★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 27日11時22分 〜
 
2020年7月27日11時22分 〜
記事 [近代史4] 昔は夫婦別姓だったのか?
昔は夫婦別姓だったのか?
2007年06月04日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/349674c368ca73f27a683cf57b526b5a

 近年、夫婦別姓問題が巷をにぎわせているが、NHKがこの問題を特集した折、著名な日本史の大学教授が、昔は夫婦別姓だったと断言していた。その証拠として 北条政子と日野富子の例をあげていた。私は愕然とした。この二人は、「北条政子」「日野富子」という歴史用語であって、「北条政子」「日野富子」という人格があったわけではない。無論、そのように署名された文献資料があるわけがない。ただ、京の朝廷では女性に官位を与える時、実家の姓を使っている。「政子」「富子」では誰のことか分からないからである。苗字がどうしても必要な場合、実家の姓を使うということにすぎない。

 北条政子は北条時政の女(娘)「政子」であり、結婚後は源頼朝の妻「政子」なのである。また日野富子は権中納言・日野家の女であり、足利八代将軍・義政の御台所「富子」なのである。忠臣蔵の大石内蔵助の妻は「りく」と言うが、歴史用語としては普通「大石りく」と呼ばれている。昔は夫婦別姓ならば「石束りく」でなければおかしい。(「りく」は但馬豊岡藩の家老・石束家より赤穂藩の家老・大石家に嫁にきた )
 
 ごく最近、関西地方のある歴史博物館で「細川ガラシャ展」というのがあった。これも先の大学教授に言わせると、昔は夫婦別姓だったので「細川ガラシャ」は間違いで、正しくは「明智ガラシャ展」にしなければならない。(洗礼名ガラシャ、本名「たま」は明智光秀の娘で、細川忠興の妻となった)。
 夫婦別姓・同姓どちらがいいかはさておいて、学問的には正しい知識を国民に知らせるべきであると思う。明治以前、日本の女が「姓・名」を名乗ることは基本的になかった。例外的に実家の姓を使った表記はある。昔から、「家名を汚すな」という言葉があるように、元々、苗字(姓)とは家に付くものである。「女、三界に家(姓)なし」であったのは歴史的事実なのであるから。

 <追記>
 中国や朝鮮は昔から夫婦別姓である(朝鮮は中国をそっくり真似た)。このニ国では昔から男女同権で、女性の人権が保障されていたからなのか・・。 とんでもない、日本では昔から妻は婚家の一員と見なされてきたが、中国や朝鮮では婚家の一員、つまり、夫の一族とは見なされなかったからである。つまり、「腹は借りもの」であったのである。日本では、大河ドラマ「篤姫」を見ても分かるように、篤姫も和宮も婚家、徳川家の一員との意識を持っていた。戦国時代、夫、武田勝頼に殉じて、天目山で自害した妻は、北条氏康の娘であった。なにも死ななくても、織田信長は丁重に小田原に送り届けたであろう。この一件からも分かるように、日本では妻は婚家の一員との意識を強く持っていたことが分かる。このような事例は中国や朝鮮ではほとんど聞かない。日本の歴史的文化の一つと言える。

 最近、この私の説を補強する古い資料が見付かった。1998年(平成10年)9月19日付の朝日新聞の記事に ー震災復興に「ねね」尽力 ー との見出しで、京都の東寺の仏像(大日如来)の修復の過程で頭部から木札銘が見付かり、それには

         大壇那亦大相國秀吉公北政所豊臣氏女

 とあり、年号は慶長3年(1598年)であった。この年の8月に秀吉は死んでおり、月日が無いので秀吉の死の前か後かは不明であるが、この2年前に起きた慶長大地震で東寺も相当の被害を受けたようである。その修復に北政所がかなりの寄付をしたことがうかがえる。この銘文で興味あるのは北政所が夫の姓(豊臣氏)を称していることである。つまり、「豊臣氏の女」であると。もし本当に夫婦別姓であれば、「杉原氏女」か「浅野氏女」としたはずである。(北政所は生まれは杉原氏であるが、浅野家の養女となった)。また、この木札に「豊臣氏禰々(ねね)」と書いてあったら、北政所の本名論争など起きなかったのに、やはり天下人・秀吉の正室であっても当時のしきたりに従ったのであろう。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/349674c368ca73f27a683cf57b526b5a
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/976.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
58. 2020年7月27日 11:22:15 : qFOvUFCK0s : ZTRRSWVINnZJUU0=[3]
>>53

>「開票が秘密」なんだからさ。

ぷ、だったらおまえらの「ムサシが〜」はなんなのさ。

だったら手開票になっても同じだろうが。

自分で書いてて、おかしいと思わないのか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
13. 2020年7月27日 11:23:14 : z3VmIykiz2 : bXdCL29DSTl2VEU=[151]
国政史上最低の総理大臣こそ、公金泥棒の首謀者であり、ハイエナ山賊を率いる売国政党の責任者である。とはいっても責任は取らない、史上最低の無責任男である。頭の悪い奴はやはり総理にすればこんな悲惨な国になり果てるという典型的な見本である。せめて、日本語が読める、道徳を知る、日本人の心を理解する常識ある人間でなくてはならない。思い知ったか、日本国民よ。これが売国党の正体である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
59. 2020年7月27日 11:24:23 : qFOvUFCK0s : ZTRRSWVINnZJUU0=[4]
58上記、

>>55

の間違いね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年7月27日 11:25:43 : eTXbiW30YA : dXpaM0lVY0tZL28=[27]
24に同感。高齢者だけど。

三月頃から、オリンピック開催のために世界でのバンデミックへの対応というものにもっと政府が国民と一緒に努力すべきであったのだろう。単にアジア系国民がコロナウイルスに強かったことで、何の政府成果もなく世界をコロナ脅威に留まらせている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c33

コメント [番外地7] 高齢者は見るからにゾンビ 中川隆
2. 中川隆[-12017] koaQ7Jey 2020年7月27日 11:26:25 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[5]
「安楽死」の名を借りてALS患者を殺害した元厚労省医系技官らのグロテスクな優生思想! 麻生財務相や古市憲寿も同類(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/448.html

 
2020.07.24 
    
    大久保愉一容疑者(自身のブログより)

 全身の筋肉が徐々に動かなくなっていく神経難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症した京都市の女性に薬物を投与して殺害したとして、2人の医師、大久保愉一容疑者と山本直樹容疑者が京都府警に逮捕された。

 大久保容疑者は厚労省で医系技官を約7年半務めており、妻は2012年の総選挙で自民党から出馬し当選(比例復活)、衆院議員を1期務めた元“安倍チルドレン”議員だった。一体こんなエリート医師がなぜ?……。いや、問題はそれ以前だろう。

 メディアではこの事件を「安楽死」と報じているが、そもそもこれは「安楽死」と呼べるようなものなのか。彼らは殺害したALSの女性とSNSで知り合った関係で、担当医師でもなんでもなかった。被害者本人の明確な意思表示に基づき他にとれる手段がなく安楽死に協力したのではなく、むしろ自分たちの殺人欲求が先にあり、安楽死をのぞむ人間を積極的に探していた可能性も考えられる。

 しかも、2人は高齢者や障害者は死んだほうがいいと主張する典型的な優生思想の持ち主だった。

 それがよくわかるのが、2人が『扱いに困った高齢者を「枯らす」技術:誰も教えなかった、病院での枯らし方』なるとんでもないタイトルの電子書籍を共著で出版していたことだ。Amazonには同書のこんな紹介文が掲載されていた。

〈認知症で家族を長年泣かせてきた老人、ギャンブルで借金を重ねて妻や子供を不幸に陥れた老人。そんな「今すぐ死んでほしい」といわれる老人を、証拠を残さず、共犯者もいらず、スコップや大掛かりな設備もなしに消せる方法がある。医療に紛れて人を死なせることだ。病室に普通にあるものを使えば、急変とか病気の自然経過に見せかけて患者を死なせることができてしまう。違和感のない病死を演出できれば警察の出る幕はないし、臨場した検視官ですら犯罪かどうかを見抜けないこともある。荼毘に付されれば完全犯罪だ。〉

 さらに、大久保容疑者のものとされる厚労省の英語の略称である「mhlw」をもじったアカウント名のツイッターにも、グロテスクな思想が露骨に表れていた。

 大久保容疑者のツイッターをめぐっては、「ドクター・キリコになりたい」と投稿していたことが話題になっているが、他のツイートを読むと、大久保容疑者が安楽死にこだわる理由が、患者を苦しみから解放するという目的ではないことがよくわかる。

■ツイッターで老人を「ゾンビ」と表現し、財政のために切り捨てを主張していた大久保容疑者

〈つぶれそうな会社に税金突っ込んで延命を図ってもなんにもなってないわけでしょ。もう市場から消えたらいい会社もゴロゴロある。おんなじで、老人に公費つっこんでゾンビにして、事業者におもねて、吸血鬼よろしく国民から吸い取ってますます国を貧しくしてな〉(2019年12月22日)

〈議員定数を若干減らすよりも、尊厳死法とか安楽死法を通した方が財政は持ち直すと思うけど。〉(2016年2月21日)

〈医療って贅沢品だと思うんですよね。なんでも「国の責任ガー」って云ってたら国も落ち目で財政赤字でハイパーインフレ待ったなしなので、支払い能力に応じたサービスでしかたないのかなと。〉(2019年5月3日)

〈第XX回24時間テレビ「愛は財政を救う」 @国に頼らない老々介護、A決して入所者を病院に連れて行かない特養、B高い抗がん剤を使う治療を拒否した90歳をジャニーズで再現ドラマ、Cヘイトスピーチと村八分で生活保護者ゼロを実現した村、D救急車有料化で保険料爆安の町ほか〉(2014年3月1日)

〈アベノミクスで、食えない老人への食事介助やら経腸栄養、高カロリー輸液などへの公費支出を止めてくれんかな。老人介護や医療費が減って消費税上げなくて済むかもよ。「最後は金目」なんで石原大臣よろしく。〉(2016年1月30日)

〈高度医療に当たる人よりも、適当なタイミングで死なせる医者が求められてるんだよ。自治体なんて後期高齢だの介護や障害福祉でまじカネないからね。〉(2019年9月26日)

〈納税者的には、老人に掛け金以上の年金をくれてやるのも費用対効果的にムダでしょうし、排泄物と汚れたリネンしか生産しない生き物は簿価1円でしょうし、まあ人権で味付けすればプライスレスなんで〉(2020年6月3日)

〈コロナで介護が滅んで老人の死屍累々になっても、別に驚かない。若い人の負担が減ればよいではないか〉(2020年4月2日)


〈老人が自粛せずに徘徊してて、てめえらが延命するために社会で犠牲をかぶってんだクソが。〉(2020年4月25日)

 ようするに、大久保容疑者は、高齢者や障害者、生活困窮者にかかる医療や福祉の費用は社会資源の無駄であり、日本国の財政を逼迫させるだけ、早く殺してしまったほうがいいと主張しているのだ。

 つまり、大久保容疑者らによるALSの女性殺害は、安楽死への協力などではなく、命を選別し、高齢者や障害者、病人は殺しても構わないという優生思想にもとづいたものであり、そのグロテスクさは相模原障害者殺傷事件の植松聖死刑囚と同レベルといっていいだろう。

■大久保容疑者の優生思想は、麻生財務相、古市憲寿、長谷川豊らにも共通

 しかも、恐ろしいのは、いまの日本社会にはその犯罪者たちとそっくりな主張をしている連中がほかにも多数いることだ。ネトウヨだけでなく、政治家や学者、メディア関係者までが平気で「老人は安楽死させたほうがいい」「障害者を生かしておくのは無駄だ」「税金を使っているのを申し訳なく思え」などといった暴論を叫んでいる。

 2013年には麻生太郎財務相が政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者の終末期の医療費について「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」などと発言した。

 2016年には、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊が〈「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」〉と透析患者の殺害まで持ち出した。

 2019年には、人気若手論客の古市憲寿と落合陽一が文芸誌の対談で、高齢者の終末期医療は金の無駄、社会保障費削減のために即刻やめるべきだと主張し、猛烈な批判を浴びた。ちなみに、古市はこの終末期治療打ち切り論について〈財務省の友だちと、社会保障費について細かく検討した〉ときに教えられたと語っており、実際、財務省は過去にそのもととなるような「一年間にかかる終末期医療費=約9000億円」なる資料を公表したこともある。

 そういう意味では、今回の事件を起こした大久保容疑者が厚労省の医系技官だったというのも偶然ではない。実際に犯行に及ぶかどうかは別にして、「高齢者や障害者なんて殺してしまえ」というのは、この国の官僚と安倍政権の政治家たちの本音でもあるのだ。

 相模原事件が起きたとき、本サイトは事件が2000年代から始まった、弱肉強食の新自由主義政策と安倍政権下でエスカレートする差別主義が合体した結果、起きたと評した。この厚労省元医系技官らによる「安楽死」の名を借りた殺人事件も、まさに同根と考えるべきだろう。
 


▲△▽▼

「ドクター・キリコになりたい」 京都ALS女性嘱託殺人 逮捕の医師、ツイッターに繰り返し投稿か 
2020/7/26 ©株式会社京都新聞社

大久保容疑者とみられる人物のツイッター上での投稿。医学部卒業時から「ドクターキリコ」に関心があったことを紹介していた(画像の一部を加工しています)
 神経難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の女性に対する嘱託殺人容疑で医師2人が逮捕された事件で、大久保愉一(よしかず)容疑者(42)=仙台市=が発信したとみられるツイッターに2013年以降、「ドクター・キリコになりたい」との内容を繰り返し投稿していたことが25日、分かった。ドクター・キリコは手塚治虫の医療漫画「ブラック・ジャック」の登場人物で患者を安楽死させる医師。京都府警は、投稿内容を分析するとともに事件との関連を調べている。

 ツイッター上で大久保容疑者のものとみられるアカウントから、ドクター・キリコに言及した投稿が少なくとも17件発信されていた。13年1月に「医学部を卒業する時から、老人医療のやるせなさは身にしみていたので、卒アル(卒業アルバム)に将来の夢『ドクター・キリコ』って書いた」と発信。同年4月には「世の中のニーズってそっち(ドクター・キリコ)なんじゃないのか。病院に行けば治療されちゃう」と記していた。

 中には、患者を死亡させる行為を医業として捉えるような内容も投稿。「俺が開業するなら、キリコしかない。立件されないだけの無駄な知恵はある」「ハコ(医療施設)を持たずにキリコ的に流浪の殺し屋をやるのが最適解。ただ、営業をどうやってやるのかが問題」と書き込んでいた。

 捜査関係者によると、山本直樹容疑者(43)の口座には事件直前の昨年11月20日ごろ、亡くなった京都市中京区のALS患者林優里(ゆり)さん=当時(51)=から2日に分けて50万円と80万円が振り込まれていた。府警は、両容疑者が計130万円を殺害の報酬として受け取ったとみるとともに、報酬を得て安楽死を請け負うドクター・キリコを描いた漫画が、大久保容疑者に与えた影響なども調べる。

 京都地裁は25日、大久保容疑者と山本容疑者について10日間の勾留を認める決定をした。期限は8月3日。

 逮捕容疑は共謀して、林さんから自身を殺害するよう頼まれて昨年11月30日、林さんの自宅マンションを訪れて致死量の薬物を投与し、急性薬物中毒で死亡させた疑い。

 ドクター・キリコを巡っては、1998年にインターネットの掲示板でドクター・キリコを名乗る元薬剤師の男が自殺を望む人たちに毒物を送り、自身も自殺した事件があった。

 ■ドクター・キリコ 手塚治虫の医療漫画「ブラック・ジャック」の中で、安楽死の必要性と正しさを信念とする医師。呼吸中枢を麻痺(まひ)させる超音波装置や薬物などを用いて法律に触れないよう安楽死を請け負う。患者の命を救う主人公の外科医ブラック・ジャックとは相反するキャラクターとして、「死神の化身」の異名を持つ。

https://www.47news.jp/localnews/5057233.html
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/880.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 経済を回すために武漢肺炎ウィルスを全国に回して良いのか。(日々雑感) 笑坊
8. 2020年7月27日 11:28:55 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[613]
 笑坊、とやらへ

 日々雑感のブログの引用は今後止めた方がよい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/494.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
14. 2020年7月27日 11:29:54 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[677]
知能指数のことではない。

トランプ大統領は、安倍の40年前にあったイベントについて言っている。
1980年の安倍のイベントとは?

不肖の嫁とも関連しているかも。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c14

コメント [カルト27] 日農・バッタ大発生で食料不足。バッタが鬼畜米英ラエルの仕業かは脇に置き、全農は、大リストラを食らう者達を全員登録する世… ポスト米英時代
1. 2020年7月27日 11:30:40 : 4D3OjxhHhg : TEswdkdERG1YZ0E=[57]
戦争はペドフィリア達や人食い人種を相手にするのが本当でしょうね。
東京の地下に手入れが入ると、核、人、、、
米国も全米地下都市が手入れされたよ
以下の情報https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666は正しいか間違いかがカルトの役割だね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/638.html#c1
コメント [近代史5] 日本の出生率はアジアの中でトップクラスの高さを誇る出産大国になっていた 中川隆
1. 2020年7月27日 11:31:18 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[6]
日中韓「想定外の人口減少」で直面する大問題 成長率低下で「中国の民主化」進む可能性も
日沖 健 2020/07/27
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%97%a5%e4%b8%ad%e9%9f%93-%e6%83%b3%e5%ae%9a%e5%a4%96%e3%81%ae%e4%ba%ba%e5%8f%a3%e6%b8%9b%e5%b0%91-%e3%81%a7%e7%9b%b4%e9%9d%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a4%a7%e5%95%8f%e9%a1%8c-%e6%88%90%e9%95%b7%e7%8e%87%e4%bd%8e%e4%b8%8b%e3%81%a7-%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%8c%96-%e9%80%b2%e3%82%80%e5%8f%af%e8%83%bd%e6%80%a7%e3%82%82/ar-BB17dBEW?ocid=ientp


「人口減少」は日本だけの問題ではない。韓国、中国の人口減少も今後加速していく見通しである。隣国の人口減少が、日本に与える影響とは?(写真:desidesi/PIXTA)© 東洋経済オンライン 「人口減少」は日本だけの問題ではない。韓国、中国の人口減少も今後加速していく見通しである。隣国の人口減少が、日本に与える影響とは?(写真:desidesi/PIXTA)
 少子化は、日本では1990年の「1.57ショック」から30年間続く問題です。この古い問題が最近、新たな展開を見せています。それは「想定をはるかに超える少子化の加速」です。


 よく、経済学の人口論では「景気や技術革新はなかなか見通せないが、人口は長期にわたって正確に見通せる」と言われます。ところが、ここ数年、東アジアを中心に少子化が予想外に加速し、専門家による人口予測が大外れしているのです。

 今回は、韓国・中国・日本における少子化・人口減少の動向とその衝撃的な影響について考えます。

韓国では今年から人口減少へ
 いま韓国では、沈静化した新型コロナに代わって、人口減少が問題になっています。

 韓国の合計特殊出生率(1人の女性が子供を産む数)は、今年1〜3月0.90人でした。2018年に0.98と人類史上初めて1を割り込んで話題になりましたが、その後も政府の少子化対策の甲斐むなしく低下し続けています。

 韓国では、昨年11月から毎月連続して死亡者数が出生数を上回り、人口が減り続けています。今年はついに総人口が減少に転じ、韓国の歴史に刻まれる年になります。

 ここで問題なのは、少子化のスピードが専門家の想定をはるかに超えていることです。

 韓国政府は5年おきに長期の人口推計を行っており、2016年の推計では、出生率と寿命を低く見積もる低位シナリオ(悲観シナリオ)で総人口のピークを2023年と予想していました。しかし、それからたった3年後に、悲観シナリオの想定より4年も前倒しでピークを迎えたわけです(韓国政府は2019年に臨時の人口推計を行い、2020年から人口が減少に転じると認めました)。

 人口減少を見誤ったのは、韓国政府だけではありません。国連人口部も、韓国の総人口のピークを2024年と予想しています。韓国政府も国連も、にわかに信じ難い誤解をしているのです。

 これまでも、英オックスフォード人口問題研究所(2006年)など多くの研究機関が「人口減で22世紀に地球上から最初に消滅するのは韓国」と指摘しました。その後の想定を超える少子化の加速で、最近は「韓国は2100年まで存続できるのか」という懸念が広がっています。

 想定を超える少子化の加速は、韓国だけの問題ではありません。中国の合計特殊出生率は、公式発表では1995年から20年以上1.6台で安定していることになっていますが、米ウィスコンシン大学イー・フーシエン教授は、2010年から2018年までの平均が1.18だったと試算しています。

 国連人口部の推計によると、中国の人口は13.9億人(2018年現在)で、2030年に14.6億人でピークを迎え、以後減少に転じます。しかし、ジョン・イビットソンとダリル・ブリッカーは、昨年話題になった『2050年世界人口大減少』で、国連の推計は楽観的すぎると批判しています。韓国での大間違いも併せて考えると、実際にはあと数年で中国の人口は減少に転じるでしょう。

現在は明らかな「人口減少トレンド」
 日本でも、2019年の合計特殊出生率は1.36となり(2020年6月公表)、前の年1.42を0.06ポイント下回りました。国立社会保障・人口問題研究所の「日本の将来推計人口(平成29年推計)」では、中位仮定で合計特殊出生率が長期的に1.44になると推計していますが、早くも見込み違いが始まっています。

 なお、厚生労働省は、0.06ポイント低下について「出生数は婚姻数に影響を受ける。去年は令和元年の節目で令和婚が増えたが、おととしは令和を前に婚姻数がこれまで以上に減っており、出生数の減少につながったとみられる」と分析しています。

 この令和婚うんぬんという分析が間違いだとは言いませんが、これで4年連続の減少なので、明白な「減少トレンド」。こういう些末な話を持ち出すところに、厚生労働省の危機感の薄さを感じます。

 では、「少子化と人口減少」の何がいけないのでしょうか。日本では、働き手が減ることによって、現役世代の負担に頼った年金・医療・介護が維持できなくなることが、決まって問題視されます。そして、年金・医療・介護が危機に陥るのは数十年先のことなので、この話題になると「まあ、長期的にしっかり対応する必要があるね」と“一件落着”します。

 ただ、あまり話題になっていませんが、韓国・中国という関係が深い隣国の少子化・人口減少は、日本に甚大な影響を与えます。

 まず韓国の生産年齢人口(15〜64歳)は、すでに2016年がピークで、それ以降、毎年10万〜20万人減っています。戦争など混乱期や技術の大転換期を除くと一人当たりGDP(=生産性)は大きくは変わらないので、経済成長率は生産年齢人口の増減でほぼ決まります。つまり韓国は早晩、日本と同じくゼロ%に近い低成長になります。

 現在、韓国では雇用環境が悪化し、若年層の失業率は10.7%(6月現在)に達しています。国内ではまともな就職口がないので、若者は仕事を求めて日本に大挙してやって来ています。この動きが、成長鈍化で今後加速するでしょう。これは人手不足に悩む日本にとってはメリットとも捉えることができます。

 ただ、文在寅大統領が、国民からの批判をかわすために、北朝鮮との融和や反日政策をさらに推し進める可能性があります。これは日本にはマイナスでしょう。

今後10年「中国の大変化」に備える時期
 韓国よりも要注意なのが、中国です。

 中国では1979年から2015年まで続いた一人っ子政策の影響で、生産年齢人口は2014年をピークに減少に転じています。それに伴い中国の潜在成長率(景気循環を除いた巡航速度の成長率)は年々低下し、現在は4%台。OECDは2031年以降2.4%まで低下すると予測しますが、想定を超える少子化の進行で2030年より前に2%前後に低下することもあり得ます。

 中国が低成長になると、インバウンド需要や日本からの輸出の減少で日本経済に悪影響を及ぼします。と同時に心配なのが、中国の政治体制の行方です。香港ではなく、中国そのものが共産党一党独裁を維持できるのかが問題になります。

 これまで中国の国民が共産党の一党独裁を支持してきたのは、何といってもケ小平の改革開放路線(1978年開始)から40年以上、経済成長を実現してきたためです。国民は、言論弾圧などに不満はあっても「政府の言うことを聞いていれば暮らしは良くなる」と納得しました。とすれば逆に、経済成長が止まると、政府は国民からの信任を失い、体制維持が困難になります。

 低成長で国民から信任を失った共産党は、近々生き残りのために民主化に向けて舵を切る可能性があります。もちろん、なりふり構わぬ財政支出や統計操作を続けて、現体制を維持しようとするかもしれません。

 共産党はどちらを選択するでしょうか。中国の国民にとっても世界にとっても、理想は共産党が段階的に民主化を進める前者です。

 中国の民主化は、自由主義国家の日本にとっても基本的には好ましいことです。ただ、転換時の混乱や中国という後ろ盾を失った北朝鮮が自暴自棄になる可能性も考えると、どこまでプラスに働くか未知数です。

 以上は「数十年後にもしかして起こる」という話ではなく、「10年以内に高い確率で起こる」変化です。10年というのはあっという間。日本の政府・企業は、少子化・人口減少がもたらす劇的な変化に備える必要があるでしょう。
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/119.html#c1

コメント [自然災害22] 「見えないダムが守ってくれた」九州豪雨で諫早、大きな被害なし 干拓の調整池、治水機能発揮(ヤンバダムに遜色ない能力?!) 戦争とはこういう物
3. 2020年7月27日 11:32:19 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[614]
 この記事は建設省だか農水省だか知らんが諫早の締切り堤防の正当化を主張したいための記事のように思える。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/803.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
60. 2020年7月27日 11:33:30 : qFOvUFCK0s : ZTRRSWVINnZJUU0=[5]
追加

>>55

各地域もけっこうだが、東京と北海道の棒グラフの人口と、

おまえが挙げてる沖縄、佐賀の棒グラフ人口が相当違うんじゃないか?

中学数学で習ったはずだが、投げたコインの裏表どちらかが出るかは、投げた回数が多いほど、50%ずつに収束していく。

人口が多いほど、ブレの少ないグラフになっていくのは当然だろうが。

それは単に統計的確率が理由だけでなく、それだけ現代人はテレビなどの「刷り込み」の影響が大きいからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
14. TondaMonta[2263] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月27日 11:35:22 : XCSBtpheMA : dzNwSGQuZEsxZ28=[3]
安倍君だけを悪者にしないで。何もしないのは小池都知事も同じ。3蜜回避、外出自粛ぐらいしか言わないで、責任を回避している。コロナ災害による緊急事態法の発令だろう。災害救助法を適用すべし。
「れいわ新選組」は解党するだろうが、残した遺産は大きい。災害救助法をコロナ災害にも適用すべし。ここに金を投資するべし。

しかしこのasyura2に投稿するようになって5,6年経った。いろいろ勉強させて頂いた。老兵は消えるのみ。ソロソロ退場するころかな。

戦争に行ったこともないのに「老兵」とはこれいかに。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2020年7月27日 11:37:36 : 5l5yQkHz3U : YjJyQ0tNdjZIdGs=[1]
やらせ、見え見え。

気持ち悪い。

スポーツ選手みんな嫌いになる。

この日本はスポーツ選手ファースト。
国民の飯よりもオリンピック。

「国民に元気を与えるために…」
彼らの言葉に絶対出てくる言葉。

きれいごとを言うな。
スポーツやるのは自分のためだろう。
メダルをとるのは自分のためだろう。
のちのち政治家やコメンテーターになるためだろう。

他にいっぱい世界大会がある。
頑張りたいなら、そこでやれ。
もうオリンピックはいらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
15. 2020年7月27日 11:38:08 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[697]
医者の給料は高いからな〜。

赤字になれば、下げるしかないだろう?

国民貧困化! 医者にかからなくなるな〜

過剰医療は、控える。

家計崩壊を避けるにはね〜これしかない。

収入は上がらないが、社会保険料は上がる一方だ、、半分は税金に取られている感覚だ。重税国家、景気は上がらないね〜庶民、買う金ないのだから、、消費は増えません。

オイ、安倍!、社会貧困格差を広げた大罪は大きいゾ。

戦闘機105機を2兆円で買う余裕はどこにある? 

スクラップ戦闘機を金出して買う国は、日本の安倍くらいなものだ。

トルコは,買うのを止めた。

この金あれば、国民にばら撒け! 貧困民は、餓死するぞ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c15

コメント [医療崩壊6] 膳場貴子アナ 「コロナへの危機意識薄れていた、反省」…後遺症に苦しむ医師の姿に (デイリー)   魑魅魍魎男
4. 2020年7月27日 11:38:33 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[13]


コロナってほんとに存在するんですかしらん?。お馬鹿ですね。

国民は嘘と知っているから、安心してマスクつけて出歩いている。でしょ?

次々繰り出すWHOの嘘キャンペーンに利用される馬鹿な女、とは思いたくない

私の好きな女神。


 


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/283.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
15. 2020年7月27日 11:38:36 : 4D3OjxhHhg : TEswdkdERG1YZ0E=[58]
でんでんがいち(云々画一)首相
背景 ご健勝のことお喜び申し上げます
さて、30歳以上の精神年齢は、ペドフィリアには向かないと思います
。アドレノクロムや人食い達の撲滅はどうなっているのでせう。
一節には、米軍の手入れ
があると報じていますが、
コロナなどかまうときではないでせう。
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666
葬送
一酷民
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c15
コメント [経世済民134] 1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損をする!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 2020年7月27日 11:41:41 : KEIG1s1Nlw : UGtlRjF0dUE3LzI=[1]
証券屋のステマか、売文業は卑しいね。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/592.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
8. 2020年7月27日 11:48:16 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[698]
小池百合子、ペテンババァの末路をシッカリ見届けましょう。

こんな女をよくもま〜都知事に選んだものよ。

創価学会の婦人部隊が、投票したようだな。

、、、考え変えてくれんと、東京都破産するぞ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2020年7月27日 11:48:20 : 5l5yQkHz3U : YjJyQ0tNdjZIdGs=[2]
利用する人間も悪いが、
利用される広告塔も悪い。

広告塔代がいくらなのか知らないが、
共犯者になることを断ることもできたはずである。
あまりにも脳がない。

コロナ禍を生かされているのは、世界の絶対多数の一般人だ。

「たとえ無理してオリンピックが開催されたとしても、私は出ない」と宣言するぐらいの脳をもった自立した選手はいないものか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c26

コメント [経世済民134] 1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損をする!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 2020年7月27日 11:50:58 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[318]

 金は 今日も 値上がりした
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/592.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
16. 2020年7月27日 11:53:30 : w8SpDISikM : YWZlcE04bDdwSS4=[15]

安倍を擁護するわけではないが、

 知能指数IQ60(=39/65x100)

の根拠は何だ。

この式のとおりなら、少し落ち着いた老けた精神構造(もしくは見た目)の人間なら誰しも高い知能指数をほこることとなるが。そもそもこの式、何?w
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c16

コメント [医療崩壊6] ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー) こーるてん
18. 2020年7月27日 11:54:49 : Gxf3ejUNLM : VFJoWXVMV2ZEbnc=[14]

ガーナ、タンザニア、マダカスカル、いい指導者がいっぱいいるアフリカ。あのカダフィもそうだった。ブラジルのボルソナーロも南半球。


 

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] <狂気の沙汰!>安倍首相「緊急事態再宣言は不要」検査能力強化で万全期す  赤かぶ
52. 前河[4848] kU@JzQ 2020年7月27日 11:54:57 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[112]
PCR検査拡充が増えない理由を舛添要一が指摘。

この人、自分には甘いが他人には厳しい。医療・福祉関係は詳しいし真っ当な意見が多い。

以下、彼の意見(●印の箇所)を抜粋要約。⬇

●日本では、1日2万件というレベルにも達していない。中国、台湾、韓国がウイルス封じ込めに成功している。

●日本の根本的な問題は、厚労省の規制、そして感染研の情報独占体制である。

●民間でも、大学病院やラボなどで、検査する能力が多数ある。しかし、これを活用できない規制がある。

●医師が必要と認めたときには、検査の保険適用を3月6日から実施することを厚労省は許可している。ところが、医療機関でも保険によるPCR検査は、感染研の積極的疫学調査の業務委託という形になっている。

●そこで、都道府県と医療機関の契約が必要になるのであり、その契約のために1カ月もの期間が浪費されることになる。つまり、アメリカのように、医師と患者が必要と判断すれば簡単に検査できる体制がまだできていない。

●要するに、民間で行った検査のデータも全て感染研が独占しなければ気が済まないのである。

諸悪の根源はここだろ。そもそも総研は良いコーナーだが、先日の「訴訟を恐れているから」は、さすがに間違いだろう。

マスコミや専門家はこぞって感染研の姿勢を批判すべきだろう。そして、舛添が言うように法整備を勧めるべきだろう。

●前身が大日本帝国陸軍の機関だっただけに、情報独占こそ権力の源泉であることを知っている組織であり、情報隠蔽体質が染みついている。

クズ中のクズだな。そのせいで国民の生命が脅かされている。許される事ではない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/476.html#c52

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
55. 中川隆[-12016] koaQ7Jey 2020年7月27日 11:58:49 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[7]
「音楽&オーディオ」の小部屋
どうしても忘れられない音 2020年07月27日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8a4f74de93a9e33d094beae074704d73

オーディオ愛好家にとって、誰しもが「あのときに聴いた音は素晴らしかった!」という記憶の一つや二つは持っているはず。

まあ、どうしても忘れられない初恋の思い出みたいなものですかね。

自分の場合でいえば、もう40年ほど前になるだろうか。

その頃は小さな地方都市とはいえオーディオ専門店がそこそこあった時代である。たしか仕事を終えてバスの待ち時間の調整だったと思うが、何気なしに、とあるオーディオ店に入ったときのこと。チェンバロが実にいい音色で鳴り響いていた。

そのお店の一番の売りは以前から置いてあったヴァイタボックス(イギリス)の「191コーナーホーン」だった。

                        

これまで、ときどき他人が試聴していたのを「そば聴き」していたのだが、たしかに音の品位の高さや佇まいは図抜けていたが、所詮は薄給のサラリーマンにとって手の届くような代物ではないし、諦めも半分手伝って、どうしても手に入れたいというほどの思いではなかった。

しかし、その日に聴いた印象はまったく桁外れで、チェンバロの音がまさに光り輝かんばかりにきらきらと広い店内(総合電機店)の音響空間を舞っていた。

このスピーカーの周波数帯域はたしか上限が1万6千ヘルツだったと記憶していたので、けっして高域方向に欲張ってはいないのに「こんな得(え)も言われぬ響きがどうして出るのか」と心底から驚いたことだった。

(記憶とは時間の経過とともに次第に美化されるものなのだろうか。今でもその時の音を思い出すと胸が震えるのである!)

とにかく従来の(この店で)聴き慣れた音とはまったく違っていたので、当然のごとく駆動するアンプを代えているはずだと推察した。

いったい何を使っているんだろうと、興味津々で接続先を調べてみると当時、評判だったパイオニアの「ExclusiveM5(モノ×2台)」だった。

クラスA方式で、このA方式とは生半可な知識で恐縮だが、出力素子はトランジスターでありながら真空管の音を出すという触れ込みだったと記憶している。

とにかくアンプが変わるだけで、こんなに音は良くなるのか、そして「M5」は凄いアンプだとこの時に頭にしっかりとインプットした。

同時に当時、オーディオ御三家と言われていた「パイオニア、トリオ、サンスイ」の中でパイオニアの実力に大いに括目した。とりわけ高級品の分野ではまさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」とでもいうべき存在感を誇っていた。

そして、爾来、40年このかた、このM5が頭の片隅にずっと存在していて、オークションなどでもちょくちょく見かけるたびに「隙あらば」と意気込むのだが、価格が折り合わず、それに真空管アンプも幾つも持っているので「まあ、急ぐこともあるまい」とつい買いそびれてきた。

そして、このほどまたもや発見。M5ではないが、それに次ぐ存在だったM4がオークションに登場。すぐに「ウォッチリスト」に登録して追跡することにした。

             

解説を読んでみると、1974年当時で定価35万円、出力30Wで中古品ながら程度は極上。もちろんクラスAタイプでステレオ方式なので1台のみ。

毎日、少なくとも1度は「ウォッチリスト」を眺めつつ、とうとう落札当日になってしまった。

夕方現在で入札件数36件、価格は3万3千円。まるっきり手が出ない価格ではないが、こういう素性がいい機器は落札寸前になって叩き合いになることが多い。

興味深いことに「出品者への質問」で「修理履歴はありますでしょうか」に対して「分かりません」と出品者からの回答がなされていた。

この出品者は個人ではなく、中古専門のリサイクルセンターなので、おそらく個別の商品の念入りなケアまでに手が回らないのだろうが、こんなに昔の製品をオークションに出すからには出来ることなら修理履歴を確認しておいてほしいなあ。

(修理履歴が)有っても無くても入札参加者にとっては選択のしようがないが、その事実だけははっきりし伝えてもらうと随分助かる。

とはいえ、それはこちらの勝手な言い分で、そういう確認をしていないからこそオークションで「1円スタート」なのだろうが。

これまでの経験から言わせてもらえれば、こういう30年以上も前の製品は修理履歴があった方が断然いい。なぜなら修理の都度、不具合となった部品を交換しながら全体的なメンテをしている可能性が高いから。

そういうわけで、入札しようか、しまいか、ここは思案のしどころだが、難点が四つほどある。

一つは消費電力が320Wもあること。ちょっとこの省エネの時代に逆行しているのが気がかり。

二点目はAクラスにつきものの(アンプ内蔵の)空冷ファンの音が家庭内でどのくらいのノイズになるのか気になること。

三点目は故障したときに、部品の補充を含めてまだ修理先があるかどうか。

そして最後に「夢=ロマン」が「現実」に堕ちてしまうことへの恐れ。誰しも初恋の人がお婆ちゃんになった姿を見たくないだろう(笑)。

というわけで、結局「思い切り」がつかなかったが、最終的な落札価格は65,000円だった。

ウ〜ン・・・。ま、いっか(笑)

https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8a4f74de93a9e33d094beae074704d73
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
128. 2020年7月27日 11:59:55 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[40]
山本太郎の、主に選挙活動が有権者の中に融合して発信されているところなど、やってることは、半分くらい新自由主義なんだけどな?

最後の最後、斎藤まさし親分が、新自由主義化を許さず、ポルポト体制の強行。

こんなとこだなぁ。

まあ市民の党とかいう、旧社会党周辺武装集団中核派は、カンパと称する恐喝の常習者集団だから、彼らの資金集めに使われてるだけかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c128

コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
56. 2020年7月27日 12:01:52 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[8]
Exclusive M5 ¥430,000(1982年頃)
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/m5.html


"音楽に酔いしれて頂くためのアンプ"という理念から丹念に仕上げられたモノラルパワーアンプ。

「入力信号を忠実に増幅し、出力信号として再生する」というアンプ設計の原点に戻り、NFBをかけずに特性を得る、新スーパーリニアサーキットを開発・搭載しています。これによりTIM歪を根本から追放し、高域での安定性を確保しています。

スイッチング歪やクロスオーバー歪などの歪が原理的に発生しないA級パワーアンプとなっており、A級バイアス用に専用電源を設けたM5独自の電源方式が採用されています。
電源の効率を高めた事により、A級アンプの難点とされていた過度の発熱がありません。

全ての部品・コンストラクションに徹底して検討を加えており、持てる技術を注ぎ込み、最高の部品を開発・厳選して使用しています。

電源トランスは、低リーケージフラックス、安定したレギュレーションの実現を求めて設計されています。

まず、巻線には通常の2倍の断面積を持つ、ポリエステル被覆の無酸素銅線を採用しています。これによりレギュレーションを改善し巻線温度上昇も1/2に抑えています。その上リーケージフラックスの減少に効果のあるトロイダル方式を採用することにより、S/Nの飛躍的な向上を実現しています。
トランスケースには、非導電体、非磁性体である樹脂を用い、電波吸収材の炭化珪素粉末を充填材に混入し歪を抑えています。また、トランス本体をゴムでシャーシからフローティングすることで、振動を低減しています。

フィルムコンデンサの構造に起因する中・高域の暴れ、鳴きを防止するために、新たに開発した純オーディオ用フィルムコンデンサを採用しています。フィルムの素材はtanδ(誘電損失)が小さいポリカーボネートと、絶縁度が高く高周波特性に優れたポリプロピレンの複合構造となっています。これを低速・高張力で固く巻きあげ、シワやストレスを無くし、さらに特殊な巻芯と熱収縮樹脂を駆使することにより、鳴きを防いでいます。また、外部の電界の影響を防止するため、導電樹脂ケースと導電樹脂チューブにより、2重のシールドを施しています。

電源コードの根本から検討を加え開発した、オーディオ用4芯電源コードを採用しています。

この電源コードは、導体に電導率の高い無酸素銅線を用いることにより、線材でのロスを低減し、非直線歪の大幅な改善を果しています。さらに、2個の電源トランスの相互干渉を抑え、電源インピーダンスの低減を実現しています。
また、絶縁物には誘電率の低いポリエチレンを採用しています。これにより損失を低減し、導体振動を防止しています。

300Wのハイパワーを安定してスピーカーに供給するため、大型の出力端子を新たに搭載しています。
コード接続のための開口部は3.8x14mmと広くし、極太のスピーカーケーブルを接続可能にしています。また、コードとの接続方法は、内面をローレット加工した2枚の平板でコードを圧着する万力タイプとなっています。
接触面には金メッキ加工が施されており、安定性・信頼性を向上しています。

ヒューズには材料などに改めて検討を加えて開発したオーディオ用ヒューズを採用しています。

口金材料を、従来の黄銅から純銅に変更することにより、導体抵抗を約1/3に抑えています。さらに、合金から純金属に変えて、合金内部で発生していた異種金属間の非直線性を改善しています。
さらに、強磁性体であるニッケルメッキを、非磁性体であるスズメッキに変更し、磁気歪を追放しています。

基板にはオーディオ用に開発したガラスエポキシ基板を採用しており、純度99.99%の無酸素銅を使用することで非直線性を飛躍的に改善しています。また、これまでの35μ銅を280μの厚銅に変えることにより、導体抵抗を1/8におさえ、安定した信号の伝送を可能にしています。

耐湿特性に優れたガラスエポキシ基板を採用することにより、銅箔内の静電容量の変化を極小に抑え、回路内の漏洩を防いでいます。


機種の定格

型式 モノラルパワーアンプ
実効出力(20Hz〜20kHz) 300W(8Ω)
入力感度/インピーダンス 1V/50kΩ
パワー表示 ピークレベルメーター
消費電力(電気用品取締法) 250W
外形寸法 幅468x高さ203x奥行410mm
重量 25.6kg

https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/m5.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK274] <狂気の沙汰!>安倍首相「緊急事態再宣言は不要」検査能力強化で万全期す  赤かぶ
53. 前河[4849] kU@JzQ 2020年7月27日 12:05:57 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[113]
52の続き

●感染症法は改正の必要がある。感染症法19条、20条、46条の規定により、感染症患者は指定医療機関に強制的に入院させることになっている。

●つまり、法律上は、入院以外の選択肢がないのである。今、新型コロナウイルス感染の軽症者や無症状者については、ホテルなどの宿泊施設や自宅などに隔離しているが、感染症法にはこれを裏付ける規定はない。

●指定医療機関が満杯になり、医師の判断で一般の医療機関に入院した患者に対する公費負担や医療機関に対する支援措置を行う法的な枠組みが必要である。

●保健所を中心とする検査、入院隔離を基本とする今の感染症法が想定する事態を遙かに超えており、感染症法を抜本的に改正し、新しい制度の構築が必要である。

●そうでなければ、PCR検査すら十分にできず、市中感染が拡大してしまうであろう。国会を早期に開き、法的整備を急げ

これに異論のある人はいないのでは?国会議員ってバカなのか?安倍は今井の言うことしか聞かないから、こういう普通の基本意見も理解できない。やるべき事は何かも判断出来ないパーだな。パー安倍。

●新型コロナウイルスの感染が収束後、新型インフルエンザ特措法と感染症法を一つにまとめた新感染症法を作るべきである。

終息後?今すぐやれや!

●そして、新型インフルエンザ特措法の担当が西村経済再生大臣、感染症法担当が加藤厚労大臣という不思議な二頭体制も解消し、厚労大臣に権限を集中する正常な形となる。

●法律を作るのは国会議員である。国会を早期に開いて、この危機的状況に対して、国権の最高機関として対応せねばならない。

舛添 要一:国際政治学者

正論と思う。そもそも安倍ちゃんじゃあ無理なんだよ。日本のトップを務めるのが。

周りも無能だし。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/476.html#c53

コメント [カルト27] 三浦春馬氏は自殺ではなく自殺偽装の他殺であることの証明<クローゼットはひもをひっかける部分が上にない→ひもはクローゼッ… 国際評論家小野寺光一
1. 斜め中道 (-_-メ)[1545] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月27日 12:06:29 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4641]
ボーイスカウトにでも行って、結索の資本・・・あ、基本でも教わってきてからの話じゃねぇか?♪
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/636.html#c1
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
75. 地に平和[529] km6CyZW9mGE 2020年7月27日 12:12:53 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[326]
>>72〜さま
>ダムとか橋の広報や、観光利用画づくりなんかのためにうろついた結果

了解しました^^
スゴイなあ・・・としか。
ほとんど「ルーファー」の世界みたいです(大げさ?)


吊り橋ですが、「祖谷のかずら橋」だと思います。

>2003年に姿を消した某大学
たぶん、理解しました^^

>よく夜中に鉄道橋を下駄で歩いて帰っていました
これも「命賭け」なんじゃないですか??
映画『スタンドバイミー』を思い出しました。

>帆船(本物です)??
「海星」という帆船です。
(ちょっとだけスタッフ側だったことがあります。)
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
16. 2020年7月27日 12:13:37 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[338]
 老人の病院通いも「不要不急」だったと言うオチ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 2020年7月27日 12:13:47 : TyvG5Nmn9k : d1IyLmx3VVlrenM=[2]
>>25
現に元気をもらった気でいる国民も多いだろう
良いんじゃないの皆で魔法にかかってれば
醒めないことを祈るだけだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c27
コメント [リバイバル3] 本当のブリティッシュ・サウンドはタンノイではなくヴァイタボックス 中川隆
57. 2020年7月27日 12:17:03 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[9]
Mr.トレイルのオーディオ回り道
自宅システムにEXCLUSIVE C3+M4 2019年02月22日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/498ddf4250feefbf4f7942458383cb1b

一昨日まではD208システムを鳴らしていたEXCLUSIVE C3+M4アンプ。音質対策も完了し、1年間の鳴らし込みも完了し、不具合も殆どなくなって来ました。C3のヒューズにはFXヒューズ1本(外部)・フルテックヒューズ4本(内部)を取り付けています。

昨日午前中にアンプの入れ替えをしました。従来は自作管球アンプ1号+WE101Dppパワーアンプ2号の組合せでした。

アンプ交換時はケーブルの長さと極性・左右の端子の接続に気を使います。長さが足りなければ交換は出来ません。極性や左右を間違えるとまたやり直しになります。アンプ交換は約1時間程で完了。試し運転で1時間程鳴らして見ましたが、ほぼ満足の行くサウンドが出ています。後はプラグを馴染ませるだけ。(累計5時間以上)

縦型ラックの中にC3とM4を入れた方が良かったかな?と反省しきり。電源タップを横のラックに移して・・・は夏場を迎える前にやり替えようと思います。何故ならM4の発熱量が半端ないからです。

45年前のアンプですが、基本的な「基礎部分」への音質対策をしたら、サブシステムではもったいない程充実したサウンドを出しているので、自宅システムに使って見ようと云う気になりました。さすがに低音は重量がモノを言います。M4は27Kgのアンプです。年寄ですがまだ力は有ります。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/498ddf4250feefbf4f7942458383cb1b


Mr.トレイルのオーディオ回り道
Exclusive C3とM4への音質対策 2019年07月03日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/a6c3f54ce49bf0ec9d910dbade7a4638

修理を終えて帰って来たC3。パイロットランプの薄グリーン色がブルーに変わっています。交換前の色が相当くたびれている様な色をしていたので交換していただきました。

故障の原因は、どうも私が天板のネジを締める時に、内部でショートが発生した様で、多分OUTPUT RCAソケット部で起きていたと推測しています。


このC3は1975年頃の製品です。現在のオーディオリサイクルメーカーの買取価格は1〜2万円ぐらいと思います。それが某オクでは10万円前後します。その金額に近い「ヒューズ」を投資しています。見てくれ的には何も変わりませんがお金をかけています。

こちらが相方のパワーアンプ M4。こちらもヒューズを屠っています。それにどちらのアンプも電源ケーブルがへなちょこケーブルでしたのでインレット化して最高級の電源ケーブルを組み合わせています。当然ラインケーブルも最高級品になります。音質は純A級だけあって素晴らしく、機器としての潜在力も素晴らしい。ただ発熱が半端ではなく、手では触れない熱さになる。放熱を考えないと使えない。

姿かたちは一緒でも出てくるサウンドは全くの別物くらいになっています。これらの対策で現在のハイクウォリティなアンプに匹敵するくらいの音質に仕上がっています。元々このアンプは作りが良い上に、良い部品が使ってあります。当時最高級品でした。手作りで丹念に作ってあります。当時無かった技術が「電源ケーブル」でしょう。後年、パイオニアC5・M5辺りから電源ケーブルも音質対策されています。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/a6c3f54ce49bf0ec9d910dbade7a4638


Mr.トレイルのオーディオ回り道
エクスクルーシブ#C3+M4のサウンド 2020年06月21日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/935df2ee10383b670eca7ccd49e874fc

エクスクルーシブ#C3+M4+JBL#4425のラインが6月に「活性化」しました。そのサウンドは#4425が38cmクラスの大型SPに変身したかの様な凄みの有るサウンドでした。C3+M4はメインスピーカーに使うべきアンプなのだと思い知らされました。

C3プリが活性化していたおかげで、SONYのパワーアンプが非常に良いサウンドに聴こえました。この10Kgにも満たないアンプ達から重低音が聴けました。

現在はC3+M4は取り外してストックしています。それに代わりSONYの1965年〜1972年の「50年前」のアンプ達を鳴らし始めています。そのサウンドは現時点ではC3+M4の組み合わせには遠く及びません。C3+M4の音の厚みや音場感の表現にはとても及びません。最もC3+M4の組み合わせも「活性化」に2.5年ほど費やしています。SONYのアンプは来てから1〜2週間です。「活性化度」が全く違います。古いアンプなので「燃えやしないか?」とまだ冷や冷やしながらの稼働です。当分は無理をせず「特殊な音質対策」もせずに「馴染ませる」事から始めています。音質的には相当なダウンです。それでも1年も鳴らし込めばモノになりそうだと予測しています。繋いで直ぐに「全開サウンド」を期待するのは初心者でしょう。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/935df2ee10383b670eca7ccd49e874fc

Mr.トレイルのオーディオ回り道
「完全活性化」させた機器は凄い 2020年07月11日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/186a03d8768c87cd21ff6d2f251c8aa2


パイオニアのエクスクルーシブ C3+M4 は2.5年かかって(累計2000Hr以上稼働)やっと「活性化」した。従来はJBL#4425を鳴らしていたが、現在はD208フルレンジを鳴らしている。いつもはSONYのアンプの組み合わせで聴いているが、こちらはまだ活性化していないので「欲求不満」な状態。これに対してC3+M4のサウンドは一聴しただけで「すべてが上」のサウンドを出して来ます。現在は一般の電源ケーブルとラインケーブルにグレードダウンして使っていますが、それでもSONYのアンプでは刃が立ちません。(SONYのアンプには良い電源ケーブル・ラインケーブル・SPケーブルを使用)

機器が「活性化」しているか?いないか?で出て来るサウンドの次元が全く変わります。同じCDでも「感動できる」・「感動できない」と云う大きな差が出て来ます。また悩み始めました。せっかく活性化した機器を手放して良いモノか? 果たしてSONYのアンプは何処まで表現できるようになるのか?・・・やって見ないと分かりません。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/186a03d8768c87cd21ff6d2f251c8aa2
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/710.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
17. 樹里亜[892] jveXooif 2020年7月27日 12:19:49 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[47]

>>12 地下爺さま

>野原さんが 何を訴えたえのか 調べて見ましたが よくわかりません
>情報をお願いします。 m(__)m
の返信をこちらに書いておきましたので、よかったらご覧ください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c124
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c17

コメント [医療崩壊6] 膳場貴子アナ 「コロナへの危機意識薄れていた、反省」…後遺症に苦しむ医師の姿に (デイリー)   魑魅魍魎男
5. 2020年7月27日 12:28:00 : DiTe4ZHhyM : YUcyV0ZWcUc4dWc=[13]
新コロナがフェイクとして両肺がすりガラス状になる肺炎になる病気って他にある?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/283.html#c5
記事 [リバイバル3] パイオニア Exclusive M5
パイオニア Exclusive M5

Pioneer Exclusive M5 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=Pioneer+Exclusive+M5

Pioneer/Exclusive セパレートアンプ一覧 パイオニア/エクスクルーシブ
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/index2.html

ヤフオク! -EXCLUSIVE M5の中古品・新品・未使用品一覧
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=EXCLUSIVE+M5&sc_i=&p=EXCLUSIVE+M5&x=0&y=0

▲△▽▼

「音楽&オーディオ」の小部屋
どうしても忘れられない音 2020年07月27日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8a4f74de93a9e33d094beae074704d73

オーディオ愛好家にとって、誰しもが「あのときに聴いた音は素晴らしかった!」という記憶の一つや二つは持っているはず。

まあ、どうしても忘れられない初恋の思い出みたいなものですかね。

自分の場合でいえば、もう40年ほど前になるだろうか。

その頃は小さな地方都市とはいえオーディオ専門店がそこそこあった時代である。たしか仕事を終えてバスの待ち時間の調整だったと思うが、何気なしに、とあるオーディオ店に入ったときのこと。チェンバロが実にいい音色で鳴り響いていた。

そのお店の一番の売りは以前から置いてあったヴァイタボックス(イギリス)の「191コーナーホーン」だった。

                        

これまで、ときどき他人が試聴していたのを「そば聴き」していたのだが、たしかに音の品位の高さや佇まいは図抜けていたが、所詮は薄給のサラリーマンにとって手の届くような代物ではないし、諦めも半分手伝って、どうしても手に入れたいというほどの思いではなかった。

しかし、その日に聴いた印象はまったく桁外れで、チェンバロの音がまさに光り輝かんばかりにきらきらと広い店内(総合電機店)の音響空間を舞っていた。

このスピーカーの周波数帯域はたしか上限が1万6千ヘルツだったと記憶していたので、けっして高域方向に欲張ってはいないのに「こんな得(え)も言われぬ響きがどうして出るのか」と心底から驚いたことだった。

(記憶とは時間の経過とともに次第に美化されるものなのだろうか。今でもその時の音を思い出すと胸が震えるのである!)

とにかく従来の(この店で)聴き慣れた音とはまったく違っていたので、当然のごとく駆動するアンプを代えているはずだと推察した。

いったい何を使っているんだろうと、興味津々で接続先を調べてみると当時、評判だったパイオニアの「ExclusiveM5(モノ×2台)」だった。

クラスA方式で、このA方式とは生半可な知識で恐縮だが、出力素子はトランジスターでありながら真空管の音を出すという触れ込みだったと記憶している。

とにかくアンプが変わるだけで、こんなに音は良くなるのか、そして「M5」は凄いアンプだとこの時に頭にしっかりとインプットした。

同時に当時、オーディオ御三家と言われていた「パイオニア、トリオ、サンスイ」の中でパイオニアの実力に大いに括目した。とりわけ高級品の分野ではまさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」とでもいうべき存在感を誇っていた。

そして、爾来、40年このかた、このM5が頭の片隅にずっと存在していて、オークションなどでもちょくちょく見かけるたびに「隙あらば」と意気込むのだが、価格が折り合わず、それに真空管アンプも幾つも持っているので「まあ、急ぐこともあるまい」とつい買いそびれてきた。

そして、このほどまたもや発見。M5ではないが、それに次ぐ存在だったM4がオークションに登場。すぐに「ウォッチリスト」に登録して追跡することにした。

             

解説を読んでみると、1974年当時で定価35万円、出力30Wで中古品ながら程度は極上。もちろんクラスAタイプでステレオ方式なので1台のみ。

毎日、少なくとも1度は「ウォッチリスト」を眺めつつ、とうとう落札当日になってしまった。

夕方現在で入札件数36件、価格は3万3千円。まるっきり手が出ない価格ではないが、こういう素性がいい機器は落札寸前になって叩き合いになることが多い。

興味深いことに「出品者への質問」で「修理履歴はありますでしょうか」に対して「分かりません」と出品者からの回答がなされていた。

この出品者は個人ではなく、中古専門のリサイクルセンターなので、おそらく個別の商品の念入りなケアまでに手が回らないのだろうが、こんなに昔の製品をオークションに出すからには出来ることなら修理履歴を確認しておいてほしいなあ。

(修理履歴が)有っても無くても入札参加者にとっては選択のしようがないが、その事実だけははっきりし伝えてもらうと随分助かる。

とはいえ、それはこちらの勝手な言い分で、そういう確認をしていないからこそオークションで「1円スタート」なのだろうが。

これまでの経験から言わせてもらえれば、こういう30年以上も前の製品は修理履歴があった方が断然いい。なぜなら修理の都度、不具合となった部品を交換しながら全体的なメンテをしている可能性が高いから。

そういうわけで、入札しようか、しまいか、ここは思案のしどころだが、難点が四つほどある。

一つは消費電力が320Wもあること。ちょっとこの省エネの時代に逆行しているのが気がかり。

二点目はAクラスにつきものの(アンプ内蔵の)空冷ファンの音が家庭内でどのくらいのノイズになるのか気になること。

三点目は故障したときに、部品の補充を含めてまだ修理先があるかどうか。

そして最後に「夢=ロマン」が「現実」に堕ちてしまうことへの恐れ。誰しも初恋の人がお婆ちゃんになった姿を見たくないだろう(笑)。

というわけで、結局「思い切り」がつかなかったが、最終的な落札価格は65,000円だった。

ウ〜ン・・・。ま、いっか(笑)

https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8a4f74de93a9e33d094beae074704d73


▲△▽▼

Exclusive M5 ¥430,000(1982年頃)
https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/m5.html

"音楽に酔いしれて頂くためのアンプ"という理念から丹念に仕上げられたモノラルパワーアンプ。

「入力信号を忠実に増幅し、出力信号として再生する」というアンプ設計の原点に戻り、NFBをかけずに特性を得る、新スーパーリニアサーキットを開発・搭載しています。これによりTIM歪を根本から追放し、高域での安定性を確保しています。

スイッチング歪やクロスオーバー歪などの歪が原理的に発生しないA級パワーアンプとなっており、A級バイアス用に専用電源を設けたM5独自の電源方式が採用されています。
電源の効率を高めた事により、A級アンプの難点とされていた過度の発熱がありません。

全ての部品・コンストラクションに徹底して検討を加えており、持てる技術を注ぎ込み、最高の部品を開発・厳選して使用しています。

電源トランスは、低リーケージフラックス、安定したレギュレーションの実現を求めて設計されています。

まず、巻線には通常の2倍の断面積を持つ、ポリエステル被覆の無酸素銅線を採用しています。これによりレギュレーションを改善し巻線温度上昇も1/2に抑えています。その上リーケージフラックスの減少に効果のあるトロイダル方式を採用することにより、S/Nの飛躍的な向上を実現しています。
トランスケースには、非導電体、非磁性体である樹脂を用い、電波吸収材の炭化珪素粉末を充填材に混入し歪を抑えています。また、トランス本体をゴムでシャーシからフローティングすることで、振動を低減しています。

フィルムコンデンサの構造に起因する中・高域の暴れ、鳴きを防止するために、新たに開発した純オーディオ用フィルムコンデンサを採用しています。フィルムの素材はtanδ(誘電損失)が小さいポリカーボネートと、絶縁度が高く高周波特性に優れたポリプロピレンの複合構造となっています。これを低速・高張力で固く巻きあげ、シワやストレスを無くし、さらに特殊な巻芯と熱収縮樹脂を駆使することにより、鳴きを防いでいます。また、外部の電界の影響を防止するため、導電樹脂ケースと導電樹脂チューブにより、2重のシールドを施しています。

電源コードの根本から検討を加え開発した、オーディオ用4芯電源コードを採用しています。

この電源コードは、導体に電導率の高い無酸素銅線を用いることにより、線材でのロスを低減し、非直線歪の大幅な改善を果しています。さらに、2個の電源トランスの相互干渉を抑え、電源インピーダンスの低減を実現しています。
また、絶縁物には誘電率の低いポリエチレンを採用しています。これにより損失を低減し、導体振動を防止しています。

300Wのハイパワーを安定してスピーカーに供給するため、大型の出力端子を新たに搭載しています。
コード接続のための開口部は3.8x14mmと広くし、極太のスピーカーケーブルを接続可能にしています。また、コードとの接続方法は、内面をローレット加工した2枚の平板でコードを圧着する万力タイプとなっています。
接触面には金メッキ加工が施されており、安定性・信頼性を向上しています。

ヒューズには材料などに改めて検討を加えて開発したオーディオ用ヒューズを採用しています。

口金材料を、従来の黄銅から純銅に変更することにより、導体抵抗を約1/3に抑えています。さらに、合金から純金属に変えて、合金内部で発生していた異種金属間の非直線性を改善しています。
さらに、強磁性体であるニッケルメッキを、非磁性体であるスズメッキに変更し、磁気歪を追放しています。

基板にはオーディオ用に開発したガラスエポキシ基板を採用しており、純度99.99%の無酸素銅を使用することで非直線性を飛躍的に改善しています。また、これまでの35μ銅を280μの厚銅に変えることにより、導体抵抗を1/8におさえ、安定した信号の伝送を可能にしています。

耐湿特性に優れたガラスエポキシ基板を採用することにより、銅箔内の静電容量の変化を極小に抑え、回路内の漏洩を防いでいます。


機種の定格

型式 モノラルパワーアンプ
実効出力(20Hz〜20kHz) 300W(8Ω)
入力感度/インピーダンス 1V/50kΩ
パワー表示 ピークレベルメーター
消費電力(電気用品取締法) 250W
外形寸法 幅468x高さ203x奥行410mm
重量 25.6kg

https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/m5.html


▲△▽▼


Mr.トレイルのオーディオ回り道
自宅システムにEXCLUSIVE C3+M4 2019年02月22日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/498ddf4250feefbf4f7942458383cb1b


一昨日まではD208システムを鳴らしていたEXCLUSIVE C3+M4アンプ。音質対策も完了し、1年間の鳴らし込みも完了し、不具合も殆どなくなって来ました。C3のヒューズにはFXヒューズ1本(外部)・フルテックヒューズ4本(内部)を取り付けています。

昨日午前中にアンプの入れ替えをしました。従来は自作管球アンプ1号+WE101Dppパワーアンプ2号の組合せでした。

アンプ交換時はケーブルの長さと極性・左右の端子の接続に気を使います。長さが足りなければ交換は出来ません。極性や左右を間違えるとまたやり直しになります。アンプ交換は約1時間程で完了。試し運転で1時間程鳴らして見ましたが、ほぼ満足の行くサウンドが出ています。後はプラグを馴染ませるだけ。(累計5時間以上)

縦型ラックの中にC3とM4を入れた方が良かったかな?と反省しきり。電源タップを横のラックに移して・・・は夏場を迎える前にやり替えようと思います。何故ならM4の発熱量が半端ないからです。

45年前のアンプですが、基本的な「基礎部分」への音質対策をしたら、サブシステムではもったいない程充実したサウンドを出しているので、自宅システムに使って見ようと云う気になりました。さすがに低音は重量がモノを言います。M4は27Kgのアンプです。年寄ですがまだ力は有ります。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/498ddf4250feefbf4f7942458383cb1b


Mr.トレイルのオーディオ回り道
Exclusive C3とM4への音質対策 2019年07月03日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/a6c3f54ce49bf0ec9d910dbade7a4638

修理を終えて帰って来たC3。パイロットランプの薄グリーン色がブルーに変わっています。交換前の色が相当くたびれている様な色をしていたので交換していただきました。

故障の原因は、どうも私が天板のネジを締める時に、内部でショートが発生した様で、多分OUTPUT RCAソケット部で起きていたと推測しています。


このC3は1975年頃の製品です。現在のオーディオリサイクルメーカーの買取価格は1〜2万円ぐらいと思います。それが某オクでは10万円前後します。その金額に近い「ヒューズ」を投資しています。見てくれ的には何も変わりませんがお金をかけています。

こちらが相方のパワーアンプ M4。こちらもヒューズを屠っています。それにどちらのアンプも電源ケーブルがへなちょこケーブルでしたのでインレット化して最高級の電源ケーブルを組み合わせています。当然ラインケーブルも最高級品になります。音質は純A級だけあって素晴らしく、機器としての潜在力も素晴らしい。ただ発熱が半端ではなく、手では触れない熱さになる。放熱を考えないと使えない。

姿かたちは一緒でも出てくるサウンドは全くの別物くらいになっています。これらの対策で現在のハイクウォリティなアンプに匹敵するくらいの音質に仕上がっています。元々このアンプは作りが良い上に、良い部品が使ってあります。当時最高級品でした。手作りで丹念に作ってあります。当時無かった技術が「電源ケーブル」でしょう。後年、パイオニアC5・M5辺りから電源ケーブルも音質対策されています。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/a6c3f54ce49bf0ec9d910dbade7a4638


Mr.トレイルのオーディオ回り道
エクスクルーシブ#C3+M4のサウンド 2020年06月21日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/935df2ee10383b670eca7ccd49e874fc

エクスクルーシブ#C3+M4+JBL#4425のラインが6月に「活性化」しました。そのサウンドは#4425が38cmクラスの大型SPに変身したかの様な凄みの有るサウンドでした。C3+M4はメインスピーカーに使うべきアンプなのだと思い知らされました。

C3プリが活性化していたおかげで、SONYのパワーアンプが非常に良いサウンドに聴こえました。この10Kgにも満たないアンプ達から重低音が聴けました。

現在はC3+M4は取り外してストックしています。それに代わりSONYの1965年〜1972年の「50年前」のアンプ達を鳴らし始めています。そのサウンドは現時点ではC3+M4の組み合わせには遠く及びません。C3+M4の音の厚みや音場感の表現にはとても及びません。最もC3+M4の組み合わせも「活性化」に2.5年ほど費やしています。SONYのアンプは来てから1〜2週間です。「活性化度」が全く違います。古いアンプなので「燃えやしないか?」とまだ冷や冷やしながらの稼働です。当分は無理をせず「特殊な音質対策」もせずに「馴染ませる」事から始めています。音質的には相当なダウンです。それでも1年も鳴らし込めばモノになりそうだと予測しています。繋いで直ぐに「全開サウンド」を期待するのは初心者でしょう。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/935df2ee10383b670eca7ccd49e874fc

Mr.トレイルのオーディオ回り道
「完全活性化」させた機器は凄い 2020年07月11日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/186a03d8768c87cd21ff6d2f251c8aa2


パイオニアのエクスクルーシブ C3+M4 は2.5年かかって(累計2000Hr以上稼働)やっと「活性化」した。従来はJBL#4425を鳴らしていたが、現在はD208フルレンジを鳴らしている。いつもはSONYのアンプの組み合わせで聴いているが、こちらはまだ活性化していないので「欲求不満」な状態。これに対してC3+M4のサウンドは一聴しただけで「すべてが上」のサウンドを出して来ます。現在は一般の電源ケーブルとラインケーブルにグレードダウンして使っていますが、それでもSONYのアンプでは刃が立ちません。(SONYのアンプには良い電源ケーブル・ラインケーブル・SPケーブルを使用)

機器が「活性化」しているか?いないか?で出て来るサウンドの次元が全く変わります。同じCDでも「感動できる」・「感動できない」と云う大きな差が出て来ます。また悩み始めました。せっかく活性化した機器を手放して良いモノか? 果たしてSONYのアンプは何処まで表現できるようになるのか?・・・やって見ないと分かりません。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/186a03d8768c87cd21ff6d2f251c8aa2
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html

コメント [近代史4] トランジスターアンプの世界 中川隆
4. 2020年7月27日 12:28:56 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[10]
パイオニア Exclusive M5
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/115.html#c4
コメント [近代史4] 中川隆 _ アンティーク・オーディオ関係投稿リンク 中川隆
10. 中川隆[-12015] koaQ7Jey 2020年7月27日 12:30:22 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[11]
パイオニア Exclusive M5
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/109.html#c10
コメント [経世済民134] 元国税が暴露。日本人の「生命保険は掛け捨てが得」という大誤解(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 2020年7月27日 12:30:27 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1239]
控除などいくらにもならん。
保険という金集めに経済合理性があるかのように思わせる手口だ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/591.html#c5
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
76. 斜め中道 (-_-メ)[1546] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月27日 12:31:33 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4642]
>>75 さまも
ちょっとステージ立ったり、ちょっと海星のスタッフ側だったり、
結構大変じゃないっすか??♪♪

・・・ところで
>>74
“もし中途半端な状況なのであれば、人間的な中途半端さにつながってしまう恐れがあり・・・”
・・・は、我が身を振り返れば、深刻なミミの病気でも疑いたくなるほどの
耳の痛みを感じてしまった・・・ような、そうでもないような♪


何か映画でも思い出そうとしたら、
「プリズナー No.6」の白いぷにぷに風船“ロ―ヴァ―”しか出てきませんでした。
ANさまの、このスレにおける“残留思念”の影響かも知れない・・・♪

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c76

コメント [近代史3] 日本のオーディオメーカー 中川隆
10. 中川隆[-12014] koaQ7Jey 2020年7月27日 12:32:02 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[12]
パイオニア Exclusive M5
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/466.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
18. 樹里亜[893] jveXooif 2020年7月27日 12:33:47 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[48]

アベの精神年齢が39歳(初期中年、若者から見れば立派なオッサン)なわけはないですが、トランプ大統領にも巨大なブーメランが飛んでいくことでしょう。

なぜなら、トランプにクビにされたり自分から辞めた高官たちが(学歴と頭の良さはお墨付きの連中ばかり)、
「トランプの精神年齢は小学生だ」
と言ってるし、
「こんなにヒドイ英語を書く大人を見たことがない!(稚拙という意味)」
と言ってるからです。

一体どうしてこんなヒドイことになっちまったんだろうか?
もちろん、投票する連中がいるからです。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
1. 2020年7月27日 12:36:53 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[59]
安倍政権の大きな成果>安倍は国会から逃げ回り、記者会見も開かない。河井問題、

桜問題、森友安倍の殺人事件。責任とって監獄へ行け。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
129. 2020年7月27日 12:38:46 : d6TWjevsiE : T3dGZmFoQXJvOUU=[5]
少所帯のれいわの規約がどうのこうので代表が独裁だと騒ぐのはいかがなものか?
太郎の政治的理念は、国民を幸せにし且つ今の政治には絶対に望めないものだ。
太郎と支援者の努力で力を付ける過程で政党としての体を成していくと思う。
それなのに、努力をしないうちから離党するなんザあ笑止千万。
野原氏は何のために令和の党員になった???????????
都議選での敗退が衰退となり自分の身を案じただけではないか。
くだらない。
離党届をメールで送るなんザあ野原氏の身の軽さを暗示している。
みんな騒ぐでない!!!!!!!!!
ー函館の82歳の老人ー
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c129
コメント [リバイバル3] パイオニア Exclusive M5 中川隆
1. 2020年7月27日 12:42:07 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[13]

パイオニア Exclusive M5
Posted by audio sharing on 1986年6月15日
菅野沖彦

ステレオサウンド 79号(1986年6月発行)

特集・「最新パワーアンプはスピーカーの魅力をどう抽きだしたか 推奨パワーアンプ39×代表スピーカー16 80通りのサウンドリポート」より

(マッキントッシュ XRT18での試聴)
 瑞々しいヴァイオリン。毅然として精神性の高いクレーメルのヴァイオリンが生きる。緻密で細やかな音はXRT18の甘口を辛口の方向へ持っていくが、決して細身にしたり神経質に過ぎることはない。ただ、漂うような空間感や、脂ののった濃艶な魅力は希薄になる。メル・トーメは現代的な感覚が生きて実にさわやかで軽やかになる。頭で考えるほどの違和感はなく、難をいえばスピーカーのパワーハンドリングに対してアンプのパワーがやや不足すること。

http://audiosharing.com/review/?p=8876
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
37. 前河[4850] kU@JzQ 2020年7月27日 12:43:26 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[114]
楽老さんは実は面白い事を言われる方ですね。

>前河さんほどの方でさえこんな風に考えておられるというのが日本会議の凄いところです。

いえ、私はしょせん無知です。(と言うとバカサポが拾う。謙虚気味に言ってる所を利用するという本当のバカども)オレオレ詐欺的ヨイショと皮肉も混ざってるんでしょうか?(違いましたら失礼)

さて、冗談はともかく、面白いな楽老さんの指摘は日高見さん級。

>安倍晋三記念小学院も安倍の国会答弁により籠池切りという頓挫を迎えたが、それまでは日本会議の面々が誉めそやしていました。

知っています。バカな連中ですね。問題が発覚すると詐欺師呼ばわり。手のひら返しも彼らの特権。

>山陰地方の図書館から始まった【はだしのゲン】騒動も火付け役は高知の日本会議でした。

これも何となくうろ覚えですが知っています。彼らは常に愚かな方向に走るクズ。


>全国各地の商店街のキャンペーンの垂れ幕等に少しでも政治的な意味を読み取ればこれを妨害し撤去するまで騒ぐのが日本会議です。

これは全く知りませんでした。酷い愚行ですね。商店街の人々は断固戦い妥協しない方が良いですね。こういう輩は味をしめて図に乗るのが常ですからね。

>彼らは「生長の家:谷口雅春」とは縁遠くなりましたが、どぶ板をめくる宗教活動の手法は忘れずに不断の努力をしているのです。

生長の家がらみのカルトだというのは知ってますが、今は生長の家と縁遠くなってるんですね?まあでも、ルーツは大事で元がカルトですからね。彼らのクズ具合の裏付けではありますね。

これらの言及、クズの炙り出しで大変面白い話です。

これらの事象は酷いは酷いし、なにかしらの批判や反対運動も必要かもしれません。

しかし、部分的な影響力はあってもまだそんなスゴい影響力はまでは行き届いていないとは思いますけどね。

油断大敵ではありますね。日本は全体主義に走りやすい特質がありますからね。楽老さんが言わんとするニュアンスは理解出来ます。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
2. 2020年7月27日 12:44:07 : UaFvpsRVsQ : cG9hWC5USEp5Nk0=[2]
古森義久氏によれば、米の戦略国際問題研究所が「日本でのコロナ感染拡大は安倍政権が習近平国賓来日の為に中国に忖度し入国禁止を採らなかった事が要因。近年、中国共産党が日本に影響を与えた最大のものとなった」との報告書を出した。やはり米もそう分析していた事に納得。

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1287406094680117248

安倍内閣。最高責任者は安倍晋三総理であり、彼に優越する人物はいない。これが「1強」であり、政治家、官僚の忖度もそれが理由である。
だが内閣の対中融和姿勢を二階幹事長と経団連のせいにする連中がいる。これが党派性。習近平国賓来日が安倍総理の決定であることは論を待たない。ウソを言うな。

https://twitter.com/NLChina2009/status/1230310545854586880

尖閣に中国海警4隻侵入。もはやこれが通常。
智慧の足りないネトウヨ。「二階のせいだ」。
彼等は最高責任者である安倍総理の政治的責任は一切問わない。これで日本が守れるわけがない(笑)。

https://twitter.com/NLChina2009/status/1282925141815463936
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
3. 真相の道[5153] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 12:44:09 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[33]
>>1
> 記者会見も開かない  
  
デタラメ。
  
安倍政権のスポークスマンで菅官房長官は毎日会見を開いている。
さらに、安倍総理自身もしょっちゅうぶら下がり会見で説明をしている。  
  
反安倍派の異様なほどの情弱ぶりには笑ってしまうほどです。 
     

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c3
コメント [リバイバル3] パイオニア Exclusive M5 中川隆
2. 中川隆[-12013] koaQ7Jey 2020年7月27日 12:47:09 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[14]

Mr.トレイルのオーディオ回り道
オーディオ黎明期の機器には技術者の真剣さが伝わってくる 2020年07月04日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/01461b24bad1855783f9a77a5ef79349


3年前から「古いアンプ」の評価をして遊んでいる。

アキュフェーズのC200+P300、パイオニアのC3+M4、そして更に古いSONYのプリとパワーアンプ(TA-2000&2000F+TA-3120/3120A)と来ました。

アンプは1970年頃には完成していますね。

まだC3+M4も持っています。SONYのアンプの方が私の好みです。透明感が有ってサウンド自体が軽快です。JAZZには良く合うと思います。音のキレが有ります。重量(質量)によって最低再生域の違いが「物性の音」として出て来ますが、SONYのアンプは小さいけれど力強いです。ボリュームが「Jカーブ」なので11時半の方向辺りから急激に立ち上がって来ます。小音量再生に適したボリュームです。9時くらいではか細い音しか出て来ません。

現在は、とにかく50年前・55年前のアンプですので「恐る恐る」鳴らしている状況です。そうは云いながら一日に8時間くらいは電源を入れています。4時間くらいは一緒に鳴らしています。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/01461b24bad1855783f9a77a5ef79349


Mr.トレイルのオーディオ回り道
オーディオ機器の選択は難しい 2020年06月26日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/eeea4efec93ec125cf61eb85ddf0ecc3


基本的に2000年以降に製作された機器をメインシステムで使う様にしている。その理由は、「半田」が「鉛レス半田」になっているから。鉛入りと鉛レスでは抵抗成分が一桁違う。音楽は「瞬時の連続」で成り立っている。その「瞬時に」沢山の情報を送れる事が「音数」や「エネルギー感」・「質感」に繋がると考えていた。

試しに45年前のアンプ(C3+M4)を使って「覚醒」させてみると、最新のアンプと変わらない性能を出してくる。

今度は日本のオーディオ黎明期の50年以上前の機器を入手してサウンドを確認して見た。まだ手に入れたばかりで「覚醒」しているとは思わないが、なかなか良いサウンドを出している。

中を開腹して見てみると、整然と並んだ手差し・手半田・手配線の作りの好い事にビックリした。半導体工場の測定機並みの作りだ。逆に新しい機器程「作りが雑」に見えてくる。一枚基板にマウンターでパーツを載せ、リフロー炉で一遍に半田付けする。この時に、半田材をスクリーン印刷するのだが、その半田材にはフラックスが多量に入っている。このフラックスがパーツの寿命に効いてくる。またパーツのサイズも段々と小型化している。この小型化は相反する効果を持っている。寿命についてはレッドチェックの結果では大きい物ほど有利だ。

現在はサブシステムを鳴らすのが楽しみだ。自分が中学1年生の時に作られたアンプが素晴らしいサウンドを奏でている。サイズも手ごろで出力は50Wも有れば十分だと教えてくれる。音の粒立ちや音色がすこぶる良い。手放せなくなりそうだ。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/eeea4efec93ec125cf61eb85ddf0ecc3
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
130. 2020年7月27日 12:49:34 : TyvG5Nmn9k : d1IyLmx3VVlrenM=[3]
大西氏の公開処刑みたいな除籍騒ぎといい
身内から独裁だといわれる今回といい
いよいよカルトじみてきたと感じる
きな臭い連中ともつながりが深いようだしな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
4. 2020年7月27日 12:52:30 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[280]
以前、言ったはずだけど、そんなチンケな戦略など中国の中距離ミサイルDF21で飛行場、弾薬庫、司令部がボカン!www
マヨネーズ地盤と言われる辺野古の飛行場など完成したところでミサイル一撃で壊滅。www
中距離ミサイルよりのろまなボンクラ米海兵隊が出てくる頃には勝敗がついている頃です。
それを中国がやらないのは侵略国家ではないから、に他なりません。www
中国の中距離ミサイルに比べて敵地攻撃速度ではるかに劣る米海兵隊など何の抑止力にもならん。
最新鋭ステルス戦闘機なのに致命的欠陥を抱えるF35(←しかも主要部品が中国製)など中国軍の防空ミサイルのレーダーに容易に探知されます。
あと、根本的な事だが、米軍兵器の最大のサプライヤーは中国という現実をお忘れなく。
情弱なネトウヨには、この現実が全く理解できていないらしい。wwww
口先では助けてやるような事を言っては日本を騙し、日本にとって最大の貿易相手国との対立を煽り、日本にオンボロ兵器を買わせるが、実際の戦争になったら米軍はそそくさと逃げるのはミエミエです。www
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
131. 樹里亜[894] jveXooif 2020年7月27日 12:53:09 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[49]

>>129 函館の82歳の老人さま

今回の一件で、野原さんの弱点も露呈しました。
彼は「公明党を本来の党に戻すことを訴えて」昨年、れいわから立候補した創価学会員ですが、どうも物事を判断する際に、確固たる自分の考えが無く、他人の言うことに流されるようです。
善人だとは思いますが、残念なことです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
38. 前河[4851] kU@JzQ 2020年7月27日 12:53:48 : mgEHeXOJ3I : ZEQyT1ppR3pRc28=[115]
中道さん、いつもお世話になっています。

田布施町っていいとこなんですね?

確かにネットで写真なんかみるとのどかな田舎の風景がいい感じですね。

役所の人は、旅行者などの田布施システムに関する質問にはうんざりしてるみたいですね。

行ったら絶対にその話題は地元の人にしないようにします。(笑)笑いごとじゃないか。

松村もそうですね。人口が少ない町に有名人が多いのはちょっと奇妙ではあります。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c38

記事 [近代史4] 大洪水と「泄洪」から見た、中国の危うい「生存空間開拓論」と覇権主義的領土拡大の背景。
大洪水と「泄洪」から見た、中国の危うい「生存空間開拓論」と覇権主義的領土拡大の背景。




http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/977.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
5. 2020年7月27日 13:05:34 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[105]
7年半もやってこの程度の成果ですか。
この間に何兆円アメリカに貢いだんですかね。

中国が尖閣に執拗なまでに侵入しているのは、安倍某のプーチンに対する弱腰ぶりも大いに原因があるんじゃない?
あの体たらくぶりを狡猾な中共が見逃すはずがない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
17. 2020年7月27日 13:07:45 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[279]
>>14. TondaMonta

Tondamonta「安倍君だけを悪者にしないで。何もしないのは小池都知事も同じ。3蜜回避、外出自粛ぐらいしか言わないで、責任を回避している。コロナ災害による緊急事態法の発令だろう。災害救助法を適用すべし。」

俺「災害救助法を適用を適応するなら小池より安倍だろ。そもそも安倍は国会を開くことさえできないだろ。モリカケ、桜、カジノ、検察黒川、河合夫婦、総理からです20万円議員買収、カニメロン菅原、アベノマスク、持続化給付金、Goto…。国会開いた瞬間、集中砲火だから、コロナ対策なんかできるわけがないからな。もはや安倍が存在するだけで被害広がっていく息する人災で、大至急討伐するべしだわ。」

Tondamonta「「れいわ新選組」は解党するだろうが、残した遺産は大きい。災害救助法をコロナ災害にも適用すべし。ここに金を投資するべし。

俺「そもそも↑それ、山本太郎が都知事選で拡散したからここまでの人が知るようになったんだけどな。その時大西は自分の信者増やすために動画配信にご執心。結果、命の選別発言で自爆どころかれいわ新選組自体を壊す勢いなんですけど。まあ、お前もカルト信者と一緒になってれいわの破壊に加担してたけど。」

Tondamonta「しかしこのasyura2に投稿するようになって5,6年経った。いろいろ勉強させて頂いた。老兵は消えるのみ。ソロソロ退場するころかな。戦争に行ったこともないのに「老兵」とはこれいかに。」

俺「そもそも阿修羅民で5・6年とか、老兵どころか小僧レベルなんですけど…。もしかしてだけど、俺やり過ぎちゃいました?もしそうだとしたらゴメンね。スポンのポンとメンタル同じなんかなと思って、これくらい大丈夫だろうと思ったんだけど、やっぱりスポンのポンは特別だったわ。まあ、気にすんな。とりあえず、5・6年なんて小僧レベルなんだから、これからも元気に投稿したほうがいいよ。じゃあね。」


PS
5・6年なら知らんと思うけど、ネトウヨとか知ったか陰謀論者たちを追いかけまわして、HNけろりんとか俺とか他の奴らも結構出禁くらって真実を探すブログで難民して、そこでも出禁されてまたここに戻ってくるという意味が分からんサイクルを繰り返していたから、そういうやつは絡み絡まれ慣れているから注意したほうがいいよ。まあ、頭オカシイともいうけど。というわけで、誰でも適当にゆとりとか自分より投稿年数下だと思わないほうがいいよ。多分だけど、名無しの十年以上の投稿者はゴロゴロいると思うから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
132. 2020年7月27日 13:09:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6398]
4)政治から受けた傷を、無理なく癒し、プラスに転換できる方法とは?

•2020/07/27
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Rrm4HpfslIU
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c132

コメント [原発・フッ素52] 三浦春馬さん自殺 サーフィンが趣味 やはり被ばくの影響か ひょっとしたら、、、  魑魅魍魎男
36. 茶色のうさぎ[-21199] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月27日 13:14:47 : p9nqP01nfI : MkdGMGYwUTBxNy4=[1]

 三浦春馬さん ←出演したドラマ「太陽の子」

 ↑ 爆心地 ←京都大学の調査ですね。

 ↓ 資料です。 1945年 当時の測定器なんて、、 おもちゃ?w
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/etc/Shiryokan2014_imanaka.pdf
https://photos.google.com/photo/AF1QipPMfZKCKEQnBHrkYhVzaSxZwyVOJCc2QU89Ijae

 ↑ 米軍の測定器は、 100〜1000倍も優秀です。

 ↓ ようやく、1954年 最先端の測定器です。 岡野博士
https://www.dailymotion.com/video/x15atd5 (俊鶻丸)

結論: つまり、 原爆開発なんて無理ですね。 基礎研究です。

 まぁ、 福島のインチキ映画もですが、 時系列、根拠が重要ですね。

 配管破断、隠蔽、混乱、苦悩、水浸しー♪www ばか  うさぎ♂

 福島映画 ←みねーよー♪ぺっ


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/808.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
6. 真相の道[5154] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 13:15:24 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[34]
>>4
> そんなチンケな戦略など中国の中距離ミサイルDF21で飛行場、弾薬庫、司令部がボカン!
  

中国が中国兵が上陸した尖閣諸島に中距離ミサイルを撃ち込むのですかw?
頭は大丈夫ですかw?  
  
そして「弾薬庫がポカン」とするのですかw?   
  
あまりにも知的レベルが低いので、「ポカン」??ですね。  
   
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
7. 2020年7月27日 13:21:55 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[281]
>>6
本当に軍事常識が理解できん軍事音痴なんだね。
領土紛争から全面戦争になるリスクすら想定してないのか?wwww
そもそも戦争の決着をつけるなら相手国を屈服させるため、敵地を攻撃するのは当たり前です。
つまり中距離ミサイルが狙うのは日本の中枢と在日米軍基地に決まっている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
1. 赤かぶ[89384] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:24:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19227]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
2. 赤かぶ[89385] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:25:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19228]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
8. 真相の道[5155] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 13:25:44 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[35]
>>5
> 7年半もやってこの程度の成果ですか。  
  
本件は大きな成果の一つにすぎません。
もっと勉強してください。 
  
安倍政権の大きな成果としては、


@ 実質GDP増加

A 失業率が大幅改善

B 全都道府県で有効求人倍率が1倍以上 つまり全都道府県で職が余っている状況にまで景気回復

C 就業者数(職に就いている人の数)が大幅増加

D 正社員数が増加

E 倒産件数が大幅に減少
    
F 税収が大幅に増加(消費増税分を除いても増加)
  
    
などなど、他にも多数。
詳しくは下記を参照。 
  
『最新データでみる 安倍政権の成果が凄い  税収増、国債発行額大幅減、企業の利益増、正社員数増、世帯所得増、自殺率減、ホームレス減』
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/219.html   
   
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍自公政権はアクセルとブレーキを同時に踏むのがお好きです。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年7月27日 13:26:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6399]
〖なぜ安倍総理は雲隠れ?〗荻上チキさん

•2020/07/26
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=yGlgaTvKw3E
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/503.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
121. 2020年7月27日 13:26:50 : TrXfEZuXPo : Z1FGYWh6LkViTmc=[26]
>>管理人さん

下記の投稿で不適切な差別語・侮蔑語が使用されています。
初期非表示をお願いいたします。
罵愚については規約違反やマナー無視を意図的にやっているフシがあります。
当人の反省を促すためにも当面は投稿数規制か初期非表示の措置をお願いしたいです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c273
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
3. 赤かぶ[89386] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:27:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19229]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
122. 2020年7月27日 13:29:59 : TrXfEZuXPo : Z1FGYWh6LkViTmc=[27]
>>管理人さん


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c273

↑の投稿で不適切な差別語・侮蔑語が使用されています。
罵愚については規約違反やマナー無視を意図的にやっているフシがあります。
当人の反省を促すためにも当面は投稿数規制か初期非表示の措置をお願いしたいです。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
4. 赤かぶ[89387] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:30:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19230]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] わずか1か月半で感染再爆発させた日本モデル(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 2020年7月27日 13:30:49 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6400]
〖上昌広医師に新型コロナウイルス、検査・ワクチン・治療薬について聞く〗郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#25

•2020/07/23
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://www.youtube.com/watch?v=vcJkqqmc8cw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/489.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
5. 赤かぶ[89388] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:32:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19231]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
133. 2020年7月27日 13:32:25 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[339]
 為政者(候補)を、かわいい孫のように「太郎」と呼称する老人、自分の為に闘うカッコイイ兄貴のように「太郎さん」と呼称する女と子供。この騒動でれいわ新選組の支持層が老人・女・子供だけとなり、35歳から55歳の所謂中年男性がゴッソリ離反したならば、安冨歩氏が危惧した通り「れいわ新撰組」はファシズム運動となる。
 何故ならば、戦争に行くのは中年男性であり、社会負担を背負うのも中年男性だからだ。ファシズム(≒独裁)は限りない私権の膨張であり、その代償を無報酬の労働に求める。それが奴隷であり徴用工であり社畜だ。ファシズムとはそういう無報酬労働層を獲得するための社会システムであり、その気配察した無報酬労働層は必ず逃げ去るからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c133
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
123. 2020年7月27日 13:33:21 : TrXfEZuXPo : Z1FGYWh6LkViTmc=[28]
>>管理人さん

すみません、#122は重複投稿です。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
6. 赤かぶ[89389] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:33:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19232]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
7. 赤かぶ[89390] kNSCqYLU 2020年7月27日 13:34:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19233]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
274. 2020年7月27日 13:35:20 : TrXfEZuXPo : Z1FGYWh6LkViTmc=[29]
>>273

通報しておきました。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c274

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
9. 2020年7月27日 13:35:48 : UaFvpsRVsQ : cG9hWC5USEp5Nk0=[3]
【日本復喝!】日本の保守層を狙う中国のサイバー部隊「五毛党」 ソフトイメージでだましつつ「チベットの弾圧はウソ」「安倍支持だけど…」

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200520/for2005200001-n1.html

統計不正は安倍政権ぐるみの偽装だった証拠が!「統計改革」をぶち上げ、安倍首相の掲げた目標に合わせ…

https://lite-ra.com/2019/02/post-4531.html

「景気後退」認定へ、戦後最長ならず 回復は18年10月まで

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61858300S0A720C2MM8000/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
10. 真相の道[5156] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 13:37:40 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[36]
>>2
> 米の戦略国際問題研究所が「日本でのコロナ感染拡大は安倍政権が習近平国賓来日の為に中国に忖度し入国禁止を採らなかった事が要因。  
  
    
何カ月もまえの報告書を今さら取り上げても何の価値もありません。  
  
今や、日本による中国コロナ対策は大成功、米国は大失敗となって、状況は大きく変わっています。
  
人口100万人当たりの死者数は、

・米国 440人
・日本 7.8人  
 
https://www.statista.com/statistics/1104709/coronavirus-deaths-worldwide-per-million-inhabitants/
  

日本は米国や英国、イタリアなどの欧米諸国より死者率が二桁も少ないのです。
  
これも安倍政権の大きな成果です。 
  


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
134. jk[1509] goqCiw 2020年7月27日 13:37:42 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[435]
言った、言わないだの、規約がどうだのト、言う前に野原氏はなぜ、

直接、山本氏と直接会って自身の気持ち、党首の真意をたださないのか。

そのうえで、真実を明確にして、自身の進退なりを野原氏は決断すべきでしょう。

野原氏が党首を「本当に誠実で純粋な人と思っていたなら、なおさら、話し合いを直接党首に申し入れすれば良かったのではと、残念です。

れいわ新選組の理念は政治に見捨てられようとする国民を救う政治を目指して立ち上げた政党でしょう。

その理念に賛同する支持者たちの応援と寄付により参議院選挙では10人の立候補
立てることができ、2名の当選者を獲得した政党。

その多くの支持者を落胆させる様なイザコザは避けて欲しいと思う人が多いのでは
ないでしょうか。

次期総選挙も近いうちにあることです。今は、そのための準備に全力を注ぐ時期です。太郎氏のリ−ダ−としての強い決断を期待したい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
275. 2020年7月27日 13:39:05 : Jlxe3F5UTw : ckpBUi9JTjFwUkk=[38]
>>273

同一内容の多数反復投稿は荒らし行為に該当すると思われます。
一応通報しておきました。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c275

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
11. 2020年7月27日 13:41:15 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[282]
衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」
米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45849

↑真相君、これが現実ですよwww
あれから4年経ちましたが、日本の防衛計画、中国の中距離ミサイルに対して何か有効な手立てを検討したのかな??
キミの言ってる事は戯言です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
12. 2020年7月27日 13:43:33 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[106]
>>8
全部粉飾でしょw
GDPの算出方法などは途中で都合のいいように変えちゃうし・・・

倒産件数は見掛け上は減っているけれど、廃業件数は大幅に増えている。
要するに隠れ倒産は増えているということでしょ。

仮にGDPが伸びていたとしても、コロナで全部ぶち壊し。
中国国内でパンデミックが発生しているにも関わらず、
「中国の皆さま、どうぞ日本へお越しください」なんて能天気に呼び込みなんかしてるからだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c12

記事 [番外地8] 大西つねきは信用貨幣論の事が全く分かっていない。
大西つねきは信用貨幣論の事が全く分かっていない。
大西さんの経済的知識はエンデの遺言やモモで描かれた古き良き時代の商品貨幣論(金属主義)の世界に限定されているのですね。この複雑化した現代経済で、民間銀行での貨幣の信用創造を止めて、借金は利子ゼロの又貸しだけにするとか時代錯誤の妄想ですね。

大西さんが何時も騒いでいるのは、銀行から借金すると利子分だけマネーストックが増えてどうしようもなくなるという妄想です。実際にはマネーストックが増えると貨幣価値が減って釣り合いを取っているので、貨幣単位が自然に変わっているというだけなのです:

マネーサプライが毎年増えている国は毎年貨幣価値が小さくなっているので、 GDP、政府支出、地価と株価は、実質価値が減らない様に、毎年上がり続けています。 詳細は

ドルは既に紙くずになっている
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645

世界最大のヘッジファンド: 量的緩和で人々はリッチになったような気がする
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10616

信用貨幣論(内生的貨幣供給理論)というのは、日銀が発行している円紙幣は日銀の借用書だという話です。
実際、銀行券が日本銀行のバランスシートにおいて負債に計上されています。

日銀の貸借対照表
営業毎旬報告(令和2年3月10日現在)
https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2020/ac200310.htm/

日本銀行は銀行券の発行を1885年に開始しました。当初、日本銀行の発行する銀行券は、銀との交換が保証された兌換銀行券でした。その後、金本位制度の採用を経て、金との交換が保証されました。こうした制度の下で、日本銀行は、銀行券の保有者からの金や銀への交換依頼にいつでも対応できるよう、銀行券発行高に相当する金や銀を準備として保有しておくことが義務付けられていました。このような銀行券は、いわば日本銀行が振り出す「債務証書」のようなものだと言えます。このため、日本銀行は、金や銀をバランスシートの資産に計上し、発行した銀行券を負債として計上しました。

その後、金や銀の保有義務は撤廃されましたが、一方で、銀行券の価値の安定については、「日本銀行の保有資産から直接導かれるものではなく、むしろ日本銀行の金融政策の適切な遂行によって確保されるべき」という考え方がとられるようになってきました。こうした意味で、銀行券は、日本銀行が信認を確保しなければならない「債務証書」のようなものであるという性格に変わりはなく、現在も負債として計上しています。なお、海外の主な中央銀行においても、こうしたバランスシート上の取り扱いが一般的となっています。

中央政府は、中央銀行の準備預金口座に必要金額を電子記録として書きつけるだけで財政支出が可能となるので(つまり貨幣の創造)、MMTでは、利払いを伴う国債の発行すら、あまり思わしくないとされています。
国債とは、準備預金口座に書き込むことの代替機能に過ぎないのです。

もうひとつの貨幣観「商品貨幣論(金属主義)」は、貨幣が信用で価値を担保されているのではなく、貨幣そのものに価値がある(もしくは人々が慣習としてそう思い込んでいる)という見方です。アダム・スミスが賛同したため、経済学の教科書でよく見られる貨幣観ですが、現実社会では、文化人類学や歴史学の分野から近年多くの否定的考察がなされており、また1971年の米ドル紙幣とゴールドの兌換停止宣言(ニクソンショック)という歴史的事実もあります。

大西さんは民間銀行の信用創造禁止を唱える公共貨幣論者(PM派)です。
公共貨幣論はMMTと全く違う貨幣観を持ちます。MMTでは貨幣は負債(内生的貨幣論)ですが、PM派は、主流派経済学の貨幣観である商品貨幣論(外生的貨幣論)のままです。
大西さんは一応又貸し説で信用創造のデタラメな説明をしていますが、実体は商品貨幣論(外生的貨幣論)です。

公共貨幣論では国債などの政府の借金は悪(=利息)であり、それを利息の無い政府紙幣を発行して全部返せば国の借金問題は解決し、更に政府紙幣をベーシックインカムとして全国民に直接配り、預金の又貸しによって人々を借金(つまり利息)漬けにする銀行の信用創造を禁止すれば、世の中が良くなるとの思想ですが、元の貨幣観が、商品貨幣論(外生的貨幣論)という間違った認識なので、間違えた解決策しか示せていないのです。

MMTでは、そもそも貨幣が負債であり、政府支出は、政府通貨の発行で行われると説明します。つまり政府紙幣を発行するまでも無く、既に政府通貨が発行されているとの立場です。またMMTでは、政府支出で金利が下がると説明しており、公共貨幣論者が憎悪する利息は、今や金利0%まで下がっています。また貨幣=負債なのですから、国債は利息の付く通貨でしか無く、その金利は任意であり、銀行の定期預金と実質的に同じであり、国債を止めて、日本銀行の定期預金にする事も可能としています。

貨幣が負債というMMTの世界観が、主流派経済学と根本的に違うのは、『不確実性』という問題と正面から向かい合うか否かです。負債には常にデフォルト債務不履行のリスクが伴います。つまり貨幣とは、現実社会で発生する不確実性を如何に軽減するかという人類の知恵なのです
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍自公政権はアクセルとブレーキを同時に踏むのがお好きです。(日々雑感) 笑坊
2. パレオリベラル[376] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月27日 13:44:25 : 7mq04RrgCk :TOR Sk9JcE1OcTBSbkU=[18]
⇒《武漢肺炎》

ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。

【恋するタンホンミン】
こどもたちは肌の色を気にしません
それでいいと思いませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=M6ACZa-26zY

ヤスミン・アフマド
https://youtu.be/uAGgvyzMpOw?t=763

勉強しても賢くならずに、子ども以下になってしまった大人。それがレイシスト。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/503.html#c2

コメント [原発・フッ素52] 坪倉先生の放射線教室  次世代の影響、確認されず (福島民友)  魑魅魍魎男
31. 2020年7月27日 13:46:29 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[233]
>>26
>311はどう考えてもユダヤのテロだよ。

ありえないね。

福島第一が大爆発して原子力市場が壊滅状態になり、
最も頭を抱えているのがロスチャイルドらウラン・メジャーだ。

自分たちが大損害を被るようなテロをわざわざ起こすわけがない。

誰が核産業を支配しているか知らないから、そういう妄想に
惑わされるのだ。

坪倉のような御用医者を動員して、放射能被ばくは大したことがないと
必死に安全デマを流しているが、バタバタと犠牲者が出ているわけで
ごまかしようがない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/806.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
18. 2020年7月27日 13:47:17 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-293]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

某サイトで老人や障碍者 役立たずは 如何のこうのと馬鹿な投稿は

政権が手下に言わせているのです。

糾弾の他のトビでも 馬鹿な信者が出て来ますが。

まあ 昔は 老人ホームや介護施設は 殆どなかったので(家族がしていた)

今の老人ホームや介護施設に入っている人達は 家族が居ないかあちらの人達が

多いのでしょう。

日本人の感覚では お風呂など 週に2-3回などでしょう。

要するに 今迄 票で利用して来た層に通告をしているという事です。

20代の時 母に 経済が廻っている時は良いけれど、 何れ 反動が出て来る

という話をしました。

それから、朝鮮人が 国を統治出来ない事は、半島を見れば解る事。

さっさと 創価朝鮮信者から 帰国願います。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
13. 真相の道[5157] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 13:49:26 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[37]
>>12
> 廃業件数は大幅に増えている。  
  
廃業が多いのは、人口減で後継者不足のためです。
経済活性化で職が増えていることも要因です。
だから赤字倒産ではなく、黒字で廃業しているのです。  
事実をきちんと把握すること。 
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c13
コメント [昼休み6] アイフル 姉葉大作
1. 2020年7月27日 13:49:40 : h9vB5L4eqE : Z25RRkNrbjRUN00=[1]
まるで今に存在する任天堂のLINEに出てくるキノピオくんみたい
http://www.asyura2.com/0510/lunchbreak6/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
14. 2020年7月27日 13:50:15 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[107]
>何カ月もまえの報告書を今さら取り上げても何の価値もありません
→言い逃れは見苦しいぞ

>日本は米国や英国、イタリアなどの欧米諸国より死者率が二桁も少ない
→東アジアの中ではワースト3に入っている。
 発生源の中国にさえ負けている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 隔離免除ではなく、安倍氏を塀の中に隔離せよ。(日々雑感) 笑坊
13. 2020年7月27日 13:51:17 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1467]
塀の中に入れられたならば、早速如何にしてここから出てやろうかということを考えるのが岸一族。今、トランプが大統領選に再選できるかどうかに安倍の生きるか死ぬかがかかっている。だから私は声高らかにトランプみたいなのは落選しちまえと叫ぶのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/464.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
43. 2020年7月27日 13:52:12 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[87]

>>38
すぐバレる嘘つくなよ。

阿修羅で「アテ」になる政党支持とか、政治思想の支持表明は、数少ないけど「自民党支持」「維新支持」「新自由主義」くらいなもんだと思うよ。

それ以外は、ほとんど偽装支持表明だろう。

基本的に、阿修羅は与党支持はほとんど書き込まれない掲示板だから、政党支持で「れいわ」「共産」どっちかしか出てこないと思うが、、、、おそらく両方とも市民の党の書き込みバイトだね。

阿修羅掲示板序列 
管理人>赤かぶ構成コテ>削除人下請けバイト>バイトの座を狙うボランティア書き込み屋

部外者側
 無党派で 燃料投下して情報収集してるブロガーとかユーチューバ
 創価学会で 阿修羅に潜入スパイとして書き込んでるグループ
 日本会議で 阿修羅に潜入スパイとして書き込んでるグループ
 日本母親連盟で 先日まで共闘してたがここで分派されたグループ
 釣られて献金してしまいそうな被害者予備軍

こんなとこだな。

私のような野次馬は、私以外にもいるようだが、ほんの数人のようだ。

「立憲」というのはほとんどいないだろう? その場合「共闘支持」と発信される。

そして「れいわ」「共産」支持と発信されると、多くの場合「共闘支持」から叩かれる。

そして小沢一郎・森ゆうこは「ミンミン所属」だが「絶対ミンミン支持とは発信されない」ことも大きな特徴。

 市民の党のような、草の根活動をやってる集団が、阿修羅のような掲示板に一切書き込まないのは不自然なので、、、、

阿修羅コテ(もしかしたら管理人含む)は、相当数、市民の党の幹部または枝葉のメンバーだろう。

不自然なのは、いきなり「日高見さん」とか、昔だったら「茶魔さん」とか、、、

乱暴な発言を繰り返してる奴が、突然、コテに「さん」付けしだすと、、、、

「ああ、こいつコテの正体を知ってて、公私生活の上で、立場が上に当たる奴なんだ」、そして「さん」付けされた方も、IDで誰かを特定してるんだなあとまあ、だいたい分かるよなあ。

阿修羅削除人は、阿修羅運営から一定の歳費を頂戴して活動してんだろうから、「さん」呼ばわりされる方は、何らかの阿修羅運営側で、削除人が書き込み屋をやるときが、これら運営側の書き込みコテに対して敬語、、、、こういう流れなんだろう。

そして、、、、、れいわ新選組が斎藤まさしに支払っている政治献金の処分先が、削除人で自演コテのお給金というわけか?

そりゃ阿修羅掲示板から顧客を横取りしてる日本母親連盟に対して、恨み跟随というとこだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK274] 法務検察犯罪<本澤二郎の「日本の風景」(3796)<首相・自民党総裁事件から逃げる法務検察に主権者の怒り> 赤かぶ
10. 2020年7月27日 13:53:28 : G0tOVrySpl : RnRrRDlTY3cyQlE=[1]
敗戦後、戦勝国(宗主国・ご主人様)によってもたらされたニッポン植民地化目的の偽装民主主義
___ その凄まじき支配構造__これぞ植民地の統治!!! ____

・GHQによるプレスコード(報道統制)&ポダム読売・ポカポン朝日・NHKと岩波も支配下
・スパイの吉田茂が議会に諮らず日米安保を締結、日米地位協定締結により植民地体制の永続化
・A級戦犯・麻薬密売の岸信介が死刑を免れ、麻薬密売のご主人様=CIAと手を結ぶ
・3Sの植民地政策と共にCIAが選挙へ介入、親米政権の誕生に暗躍。邪魔者は冤罪か抹殺
・憲法より上位に日米合同委員会が君臨(鳩山由紀夫)、出席者官僚はイエスマン! オー・ノー!

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置
 http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

・満州鉄道・麻薬人脈の軍人を寄せ集めた電通がGHQに食い込み、日本の特務機関として暗躍
・電通がコマーシャルを独占。報道統制を敷き、番組の内容を検閲・出演者の人選にまで介入
・ご主人様に逆らうものは、電通の洗脳報道を追い風とし、GHQが作った特捜部が冤罪に嵌める
・官僚機構は米国への長期研修を終えて売国奴に変身、出世街道まっしぐら。最高ポストは駐米大使
・裁判所は、最高裁事務総局が判決文を事前にレクチャー、逆らうものは左遷もしくは偽装自殺
・選挙結果は捏造支持率に沿い、開票前に自民圧勝・売国野党の躍進となる。電通・ムサシ・総務省

・カルト団体「勝共連合」の結成と暗躍__文鮮明&岸信介、久保木修己、名誉会長は笹川良一、顧問団に小川半次、大坪保雄、辻寛一、千葉三郎、玉置和郎、源田実ら。安倍晋三(李晋三)らが祝電を贈り、晋三は何度も機関誌「世界思想」の表紙を飾る!「日本乗っ取り計画」が大成功!

>「日本乗っ取り計画」の推進 https://ameblo.jp/chanu1/entry-11751201354.html
1.日本の衆議院内に統一教会を作れ(国会議員に原理教育)
2.国会議員に統一教会員の秘書を送り込め
3.国会内に統一教会がコントロールできる組織を作れ
4.党を超えて議員を集め、超党派勝共議員たちを結束させろ(与党自民党の弱体化)
5.愛国等の日本挙国の名目で勝共議員を集め組織化しろ(本音は反日だが、愛国を偽装)

>気が付けば、日本中が朝鮮人に背乗りされていた!
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-923.html?sp

・・・という現状にある。

つまり単に検察の問題だけではなく、三権は強固に癒着、第四の権力も三権と一体化した洗脳・特務機関である。敗戦を機に、このような植民地体制が延々と続き、強化されてきたということ。だから特別会計の闇を暴こうとした石井紘基が刺殺されても単に個人の恨みとされ、小沢一郎が冤罪に嵌められて3秘書が「推認と妄想」で有罪判決を食らい、未来の党が不正・改竄で大敗とされたわけだ。

それが利権と腐敗に満ちたこの国のホントの構造であり、主権者は国民ではなく「利権と腐敗に満ちた売国の支配構造である」と言うべきだろう。その構造がゆえに、知性も教養もなく、恥さえ知らない朝鮮猿の安倍晋三を看板として支え続けてきた。つまり、まさに、ずーっと前から国難デンデンである。ちなみに晋三の妻・大麻アキエは、ヒ素ミルク事件の在日企業・森永製菓の御令嬢で韓国語が堪能。パククネと会話が弾んだそうだ。

>参考__みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg

>安倍が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈
https://plaza.rakuten.co.jp/shinshunomori/10031/

>【これは驚き】安倍晋三はやはり李晋三? 朝鮮王朝最後の李垠・李方子両殿下の血筋を直接受け継いでいる!?
 http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-f6fb-10.html
______________________________________________

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/481.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
15. 2020年7月27日 13:53:35 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[108]
>>13
偽造ねつ造安倍シンゾーなんて信用できないよw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
16. 真相の道[5158] kF6RioLMk7k 2020年7月27日 13:54:43 : ZCCCQkJqjo : bi9RQVV4NUVkeWM=[38]
>>11
> 衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」
  
  
あなたはその文書を読んだのですか?
その文書では、事実とは異なるいくつもの仮定を上げた上での結論となっています。
  
尖閣が日米同盟の対象ではないという仮定など。。  
 
そんなもので右往左往するとは、あなたはかなり情弱ですねw 
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 2020年7月27日 13:55:10 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1468]
彼女が闘病中に「東京五輪は断念する」と言ったのはもちろん現実的な判断だろうが、それだけだったのか? 裏に潜む闇を見抜いていたのかもしれない。瞳の中に賢そうな光をたたえている娘(こ)だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
17. 2020年7月27日 13:55:26 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[283]
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8137.html
>>11の記事、有料記事だから、詳細を貼っときます。w
真相君、これ読んで学習するように。wwww
↓以下は引用
-------------------------------------------------------------------
衝撃のシミュレーション 「中国は5日で日本に勝利」
米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな

軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所。彼らがシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出なくなるというのです。

 そして、彼らの出した結論は、「不毛の島」を巡る日中の争いは最終的に米中戦争を引き起こす可能性が高いので、米国は無視するべきというものでした。

 このシミュレーションを取り仕切ったのは、ランド研究所の上級アナリスト、デヴィッド・シラパク氏です。彼は中国の軍事問題やウォーシミュレーションの権威として知られています。

 シラパク氏は30年以上も米国の将校と外交官のために精緻なシミュレーションを作成してきました。昨年発表した、中国のアジア各地の米空軍基地への攻撃能力の増大についての彼も関与した報告書は、日本の安保研究者の間でも高い評価を受けています。

5日目に中国は尖閣諸島を確保

 彼はつい先日、外交専門誌「フォーリンポリシー」の記者たちを招いて、尖閣諸島における「5日間戦争」をシミュレートし、彼らに概略を公開させました。その内容を簡単に紹介しましょう。
【1日目】

 日本の右翼活動家たちが、尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚し、YouTubeで中国を挑発。日本政府が対応に追われる間、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕・拘束する。

【2日目】

 日本は周辺海域に護衛艦や戦闘機を展開。中国側も海軍艦艇を展開し、一瞬即発の状況になる。日本は、米国に防衛義務を果たすように要請し、米国は受諾。日本側の要請に応じて、米駆逐艦を日本海にも展開し、尖閣諸島周辺には攻撃型潜水艦を送り込む。ただし、空母は横須賀から西太平洋に避難させる。

【3日目】

 中国の海警が尖閣諸島周辺の日本の漁船と衝突し、沈没させたことで事態はエスカレート。海上保安庁は、放水等で対抗する。中国のフリゲート艦は30ミリ機関砲を空自機に対して発砲、これに日本側も応戦。その結果、中国側が航空機と対艦ミサイルで反撃し、2隻の日本側の艦船が撃沈し、500人が戦死。

 もはや、日中間の外交チャンネルは一切機能しなくなり、日本政府は米国に、より多くの支援を要請。日中それぞれに存在する米大使館は、現地の市民によって包囲され、米国の保守メディアは自国政府の弱腰を批判し、上院議員たちは激論を交わす。

 しかし米政府は、『日本の要請にゼロ回答だと他の同盟諸国が離反しかねない。だが、要請に完全に応じれば、同盟諸国の不信よりも多くの国益を失う米中全面戦争になりかねない』というジレンマに陥る。そこで、米兵のリスクが少ない、米潜水艦による中国軍艦艇への魚雷攻撃を選択。これは中国への警告のためであり、米中戦争を引き起こすためではなかった。その結果、中国軍の駆逐艦2隻を撃沈し、今度は中国軍の水兵数百人が戦死する。

【4日目】

 中国指導部は事態の展開に驚愕する。ここで、中国側も米中の本格的な戦争を避けつつ、米国に痛みを与えることを決断。今や中国には何億人ものネット市民が存在し、彼らの報復を求める声を無視することはできないからである。

 中国側は、米国の送電システムに埋め込まれている破壊工作ソフトウエアを起動し、ロサンゼルスとサンフランシスコを停電に追い込む。そして、証券取引所の自動取引システムを操作し、何百億ドルもの損害を与える。極めつけは米国債の売却をほのめかし、急激なドル安へと追い込む。

【5日目】

 中国軍は尖閣諸島周辺の海自艦艇に対して、弾道・巡航ミサイル中心の攻撃を継続する。そして、24時間で海上自衛隊は戦力の20%を喪失。同時に中国は日本経済への攻撃を開始する。日本の脆弱な送電システムを作動不能に追い込み、重要なジェット燃料の精製所を爆破する。

 ここにきて、日本は再び米国に支援を嘆願する。具体的には、西太平洋に展開する空母打撃群の参戦、中国軍艦艇へのさらなる攻撃、中国本土の対艦ミサイル基地の破壊などである。

 しかし米側は全てを拒否する。その代わりに、米軍の潜水艦と航空機を増派し、海自の撤退を支援。米中総力戦を回避しつつ、日本の海自と経済の壊滅を回避できるという考えに基づく行動だった。この海自部隊の撤退を以てゲームは終了。中国は尖閣諸島を確保する。

 こうして中国は“短期的な”勝利者となる。ただし、日本やアジア諸国は中国に対抗するための軍拡と経済連携を加速させる公算が高く、「割に合わない勝利」と評するべきかもしれない──。

米国は尖閣諸島をめぐる紛争を「無視するべき」

 以上が日中5日間戦争のシミュレーションです。

 シラパク氏は、もし米国が日本の要請に応じ、空母打撃群を尖閣諸島周辺に派遣し、中国本土の対艦ミサイル基地を叩いていたらどうなっていたかについても検討を加えました。その場合のシラパク氏によるシミュレーションは次の通りです。

 中国の弾道ミサイル攻撃により嘉手納基地が壊滅し、米空母も対艦弾道ミサイルによって撃沈し、死者は数千人単位に及ぶことになる。米側はこれに対し、中国海軍の重要な基地を攻撃するか、中国軍唯一の空母を撃沈するか、中国経済を窒息させるために南シナ海の封鎖を継続するか、のいずれかができる。しかし、米軍は日本の島嶼や海自の防衛には協力しない。その結果、中国側は無制限の損害を日本に与えることができることになる──。

そして、彼らは5つの結論を導き出します。


 第1に、同盟には「巻き込まれる」という危険な面もある。

 第2に、対日防衛義務の多くは履行するのは難しい。ミサイル防衛は不可能ではないが、中国の膨大なミサイル保有量を考えれば難しく、日本は脆弱である。

 第3に、中国の大軍拡および彼らの新しい戦争方法は全てを変えた。今の中国には現代的な海軍、多数の強力な弾道及び巡航ミサイル、効果的な空軍、洗練された無人機がある。10年前の日本ならば単独で尖閣諸島を防衛できただろうが、今や時代は変わった。

 第4に、今や米空母は中国の対艦ミサイルに対して脆弱な存在である。

 第5に、日米中におけるナショナリズムは事態を悪化させ、政策決定者の選択肢を奪うという意味において非常に強力であり、致命的な存在である。

 そして、シラパク氏は「米国が日中間の尖閣諸島をめぐる戦いに関与することは、特大の戦略的な失敗でしかない。尖閣諸島における危機管理の最高の手段は、無視することなのかもしれない」と結語します。

自衛隊の体制の抜本的な改革を

 以上の内容は日本にとってどのような意味を持つのでしょうか。

 それは第1に、米国をどのように日本の戦争に引きずり込むか、そのための軍事的、政治的、経済的、文化的な手段を組み立てておく必要があるということです。ランド研究所を代表するリアリストまでが、尖閣諸島問題に関わるべきではないと公言する時代になってしまったのです。少なくとも、平和安全法制のような、米国の善意に期待するもの“だけ”では不足でしょう。

 第2に、このシミュレーションは自衛隊の体制の抜本的な改革の必要性を示唆しているということです。

 中国のサイバー攻撃および大量の弾道・巡航ミサイル等による奇襲能力、すなわちA2/AD戦力が、有事における米軍の活動および来援を困難にするレベルに達しているというのは、米国の議論ではすでに前提となっています。米軍ですらそうなのですから、自衛隊がより困難な状況にあることは言うまでもありません。

 しかも、現在の自衛隊の戦力構成は、中国の対地・対艦弾道ミサイル攻撃等、そして、サイバー攻撃やゲリラコマンド攻撃に対して非常に脆弱と言わざるを得ません。

 海自のいずも型ヘリ空母は弾道・巡航ミサイル攻撃の前には無力です。中国の対艦弾道ミサイルDF-21は1ユニット6〜12億円、いずもは1隻1200億円であり、100発撃ち込んでもお釣りがくる計算です。海自の対潜能力は最高水準ですが、対ミサイルには関係なく、そもそもミサイル保有数も限定的です。空自の基地にける戦闘機用の掩体壕(えんたいごう)は少数であり、ミサイル弾薬のほとんどが高蔵寺弾薬庫に集中しています。陸自はそもそも輸送力が決定的に不足しており、国内の有事の輸送は日本通運、通信はNTTが頼りです。

 中国は、こうした自衛隊の脆弱な面に特化して軍拡をしてきたと言っても過言ではありません。

 どのようにすれば継戦能力を有事に維持することができ、中国のA2/AD能力を無効化・緩和できるのか、どうすればたった5日間で尖閣諸島を奪われるという屈辱的な事態に至らないで済むのか、自衛隊のあるべき戦力構成や作戦構想について真剣に議論すべき時が来ています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
18. 2020年7月27日 13:59:46 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[284]
>>16
>事実とは異なるいくつもの仮定を上げた上での結果

中国の中距離ミサイルが尖閣しか狙わないとでも思ってる超頓珍漢が言う事かね?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
19. SHIGE[719] gnKCZ4JogmaCZA 2020年7月27日 14:00:03 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[454]
「2.安倍氏の精神年齢は39歳と鋭く見抜いたのは、日本国民ではなく、米国トランプ大統領だった
 さて、上記、安倍氏の実年齢は65歳ですが、彼の精神年齢は39歳、すなわち、知能指数IQ60(=39/65x100)と見抜いたのは、米国トランプ大統領です(注1、注2)。」
(新ベンチャー革命)


相も変わらず、繰り返し主張し続けているが、新ベンチャー革命氏の解釈は幼稚なレベルの間違いであろうと思う。

当方は、6月24日に氏の投稿に同趣旨のコメントしだが、参考にしていただけなかったようだ。

いくぶん遠慮がちに婉曲的に表現としたためかもしれない。

直截に言うと、トランプが日米貿易協定の署名式の席で、安倍に謝意を表明したときに言ったという「39」は、”サンキュウ(thank you)を表現したのだと思われる。

本人はユーモアのつもりで使ったのだろう。

リーダーズダイジェストの軽い記事に、
「So if someone texts you “39” or “3 9,” you can read it “san kyu”… a.k.a., “sankyu,” a Japanese-inflected version of the English, “thank you.」

と紹介されている。

要するに「39」は、日本人(語)とアメリカ人(語)の間で“thank you.”と意味され使われることがある、と説明されている。


(参考)過去のコメント再掲

[政治・選挙・NHK273] 米国トランプや小沢氏の安倍評から、彼は独裁者の器ではない人物とわかる:日本国民にとって不幸中の幸いか(笑)(新ベンチャ… 赤かぶ

>>13. SHIGE[677] gnKCZ4JogmaCZA 2020年6月24日 16:54:30 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[412]
「リーダーズダイジェスト」の雑学的記事に以下のような「39」についての解説が載っていた。
蓋然性から判断すれば、トランプはこの辺の雑学知識を使って、やっとこぎつけた日米貿易協定の署名式の席で、安倍に謝意を表明したつもりだったとするのが有力に思える。

ただしこんな解釈はいまのところ当方だけで、日米双方の関係筋でもトランプの言った「39歳」については、「謎」ということになっているようだ。

So if someone texts you “39” or “3 9,” you can read it “san kyu”… a.k.a., “sankyu,” a Japanese-inflected version of the English, “thank you.”

少なくとも、ディールを本領とするトランプが、祝意と謝意を表明する場で、相手を精神年齢で小ばかにして、下手をするとディールを台無しにしかねない危険を冒すとは思えない。

だからと言って当方には、安倍が高い知的能力を有していると主張する意図は全くない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年7月27日 14:03:51 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[466]
そもそもオリンピック開催国を獲得した動機が不純そのもの。日本に持ってこなければ費やす莫大な税金はコロナ対策に、特に医療に向けることができただろうと思う。利権利権に明け暮れる日本の政治家・経済界等々、皆、胸に手を当てて考えよう。この政権まずはおしまいにしよう。次の衆議院選挙は必ず投票に行きましょう。投票先は、当然自公・維新以外の政党だよね。
 もう一度、中産階級の充実した雇用形態を復活させないと、日本の屋台骨はもすぐ崩壊する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2020年7月27日 14:04:34 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1469]
安倍が辞めるに辞められないのは、河井事件での1.5億円を安倍自身が渡している疑惑が濃厚、真っ黒黒だからだろう。辞めた途端に自宅に東京地検の検事が押し寄せる。角栄の最期が頭をよぎるのだろう。この期に及んで4選も考えているとのたまっているという。開いた口がふさがらん。総理に在任し続けないといつ捕縛されるか分からないのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c32
コメント [カルト27] 三浦春馬氏は自殺ではなく自殺偽装の他殺であることの証明<クローゼットはひもをひっかける部分が上にない→ひもはクローゼッ… 国際評論家小野寺光一
2. 2020年7月27日 14:06:34 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1470]
何とか還元水の自殺と同じと言いたいのだろうが興味ないね。死者を冒涜するのはやめることだ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/636.html#c2
記事 [近代史4] 女性は既婚より未婚が長生きする「夫という名の他人」と暮らすストレス
女性は既婚より未婚が長生きする?「夫という名の他人」と暮らすストレス
亀山 早苗(恋愛ガイド) 2020/07/26

2000年以降、ずっと未婚女性のほうが既婚女性より長生きだという。既婚女性にはそれだけストレスがかかっているのかもしれない。© All About, Inc. 2000年以降、ずっと未婚女性のほうが既婚女性より長生きだという。既婚女性にはそれだけストレスがかかっているのかもしれない。

女性は既婚より未婚のほうが長生きする!?

日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳(2018年 厚生労働省「簡易生命表」より)となっている。だが、どういう環境にある人が長生きしているのだろうか。
未婚男性の平均寿命は66歳とかなり若い。一方、女性は有配偶者が78.3歳、未婚が81.9歳となるそう。未婚の男性は長生きしないのに、未婚女性は長生きするという結果が出ている。

2000年以降、ずっと未婚女性のほうが既婚女性より長生きだという。既婚女性にはそれだけストレスがかかっているのかもしれない。

母は父の死後、若返った
男性が亡くなったあと、その妻は元気で長生きするというのはよくある話だ。
「うちの母もそうです。父は定年になって3年後に急死。そのとき母は60歳。あんまり仲のよくなかった夫婦なので、母は相当ホッとしたらしく、それからはひとり暮らしをしながら友だちと旅行をしたり、新しく習いごとを始めたり。70歳を越えましたが、趣味の陶芸にも熱心で、先日は知人を通して器が売れたと喜んでいました」

会社員のアカリさん(35歳)はそう言う。父が亡くなったとき、遠方に住む兄が、アカリさんに一緒に住んだほうがいいのではないかと言ったが、それを聞きつけた母は拒否。

「私も両親の不仲で家の雰囲気がよくなかったので、大学卒業と同時にひとり暮らしを始めたんです。母がよほど弱っていれば同居も考えましたけど、元気だったから一緒に住むのはイヤだなと思っていた(笑)。すると母のほうから、『もう家族に気を遣う生活はしたくない』と。夫だけではなく、子どもたちの存在ももううっとうしいんだろうなと思いましたし、それは理解できました」

母には愛情をもって育ててもらったと思っているが、冷たい夫婦関係はそのまま家庭の雰囲気となっていた。だからアカリさん自身も、あまり結婚に興味をもてずにいる。

「父は零細企業の平社員だったんですよね。おそらく給料もそんなにもらっていなかったと思う。母は、内職やパートをかけ持ちして家計を助け、私たちを大学まで出してくれた。父は『女は大学なんか行かなくてもいい』と言い放った人。でも母は知らん顔して、行きたければ行きなさいと言ってくれた。そういう意味では感謝しています」

今でいうワンオペで、母がおしゃれしているところなど見たことがなかったとアカリさんは言う。だからこそ、父亡き後は好きなように生きてほしかった。そして実際、母は好きなように生きている。

「よかったと思います。父が亡くなった直後、母は『私はあの人にずっと我慢させられてきたけど、唯一の妻孝行は、介護もさせずに亡くなってくれたことだわ』と言ったんです。つらい結婚生活だったんでしょうね」

アカリさんは複雑な表情でそう言った。

実際、ストレスまみれな妻たち
「姉を見ていると、結婚はいいやと思うようになりました」
そう話すのはカナさん(40歳)だ。年齢的に、もう今さら子どももいらない、仕事と趣味と友だちがいればいいと腹をくくったという。

カナさんの姉は43歳。29歳で結婚、共働きをしながら3人の子を育てている。末っ子が今年、小学校に入学したばかりだから、まだまだ子育ては続く。

「義兄もまあまあ、家事はやっているみたいですが、やはり女性の負担のほうがずっと大きい。姉は、同期の独身女性より出世が遅れているそうです。バリバリ仕事をしたいタイプの人だから、そこはいろいろ葛藤もあったでしょうね。時間があると甥や姪に会いに行きますが、姉はいつも疲れていてキリキリしています。もうちょっと穏やかになれないのかなと思うけど、結婚もしていない私がそんなことも言えないし。だから私が甥や姪の逃げ場になれればいいなと考えています」

姉が抱える夫へのストレスも相当なものだとカナさんは感じている。一見、それほど問題がなさそうに見えるし、義兄は週末になると子どもと一緒に時間を過ごす。浮気をしていそうにはみえないし、モラハラをするタイプでもなさそうなのだ。

「義兄がのんきすぎるというのが姉の言い分。姉は厳しいんですよ、子どもたちの教育に関しても、いい学校へ行けという抑圧がすごい。義兄は子どもは元気がいちばんだと思ってる。『あの人は田舎育ちで自分がのんびりしているだけ。これからの子はそんなわけにはいかない』と姉はにべもない。せっかちで効率を重視する姉と、ムダを大事にしながら人間らしさを重視する義兄。私があの家の子だったら父親のほうにつきますね(笑)」

カナさんがいても、姉が義兄を叱責することがある。義兄は何も言い返さないが、夫婦それぞれにストレスがたまるだろうなとカナさんは胸を痛めている。

「姉も独身時代はもうちょっと穏やかだったし、遊び心のある人だったんですけどね。やはり子どもができてから、いい母親にならなければという呪縛が強くなったみたいです」

夫からのストレスもあるのかもしれないが、“母親”をとりまく世間の圧力も大きいのだろう。既婚女性より未婚女性のほうが、人目を気にせず、自由に自分だけの人生を歩んでいける分、ストレスが少なくて長生きなのかもしれない。

「私は特に長生きしたいわけではないけど、夫という名の他人からストレスをかけられるのは耐えられない。独身でのんびり自由に生きていきます」

自由だと寂しい。だが社会と関わっている限り、その寂しさは埋めることができる。他人と同居して家族となっていくのは、自分のコントロールの利かない範疇に入っていくことだとカナさんは言った。

https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/love/%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%af%e6%97%a2%e5%a9%9a%e3%82%88%e3%82%8a%e6%9c%aa%e5%a9%9a%e3%81%8c%e9%95%b7%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%99%e3%82%8b-%e5%a4%ab%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e5%90%8d%e3%81%ae%e4%bb%96%e4%ba%ba-%e3%81%a8%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9/ar-BB17cSEj?ocid=ientp
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/978.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 稲田知美がポスト安倍に名乗り〜超保守の稲田を初の女性首相にはしたくない+仲間の信頼失う?(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年7月27日 14:11:52 : 9J9RtxjE6w : a3pkdDN1QXphaDY=[1]
国民をなめるな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/504.html#c1
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
29. 2020年7月27日 14:13:39 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[280]
>>27. 2020年7月26日 21:00:33 : uFXO8hio0Q : cXV0NEVuLkxjT0U=[16] 報告

----「「斎藤まさし」と言えば勝てるのか?ただ斎藤まさし氏については阿修羅を見に来る人には紹介しておくべきだろう。」

俺「もういいです。頭のオカシイ斎藤まさしの話はお腹一杯だから。」

----「斎藤まさし氏とは、つい先日まで黒川敦彦(日本母親連盟のレギュラーパネラーで大西つねきくんの同盟関係にある人)くんと共同歩調を取っていた日本の左派活動家。本気で大西くんを批判してんのかな????炎上商法で黒川くんと大西くんの応援につなげる目的も実は持ってるんじゃないのかな????」

俺「ん?それお前だろ。延々大西のアクロバティック擁護しているわけだから、俺、大西と母連が一体だからオリーブの黒川とも一緒になると言ってますけど。」

----「市民の党のオーナー的ポジションにある人で、市民の党とはれいわ新選組の選挙活動・ボランティア活動・募金活動を統括する事実上れいわ新選組の幹事長を組織で担当する媒体。斎藤まさし氏のポジションを一言で表現するには、このポルポト派との親交を以て、どういう人と成りであるかは知れるだろう。」

俺「もういいか?斎藤おじいちゃんの趣味の話。もうさすがに飽きてきたわ。そろそろお前の仕事の大西つねきのアクロバティック擁護に戻ってくれ。最近、お前らの大西のアクロバティック擁護がなぜかピタッと止まってんだけど。少しサボりすぎじゃね?」

----「私は常々、山本太郎くんはポルポト派と親交のある斎藤まさし氏とは切れた方が健全であると言い続けている>>25は違うのかな?」

俺「ていうか、なんでそんなに斎藤まさしを過大評価してんだ?ただのわがまま妄想ジジイだろ。普通に、飯はまだか?さっき食べましたよみたいな感じでもうすぐ回路がショートして電池も切れでリタイアするだろ。」

----「国政に押したい政治家の資金管理をポルポト派と親交のある人がやってるとか嫌じゃない。単に1人の有権者として、みんなはどうなのかな?山本太郎くんの資金管理をポルポト派と親交があるという人が担当してて嫌じゃない?私は嫌なんだよ。」

俺「・・・こいつ何でそんなにボケたジジイにビクついてんだ?そもそも斎藤まさしが黒川敦彦を拾った時点で、かなりボケの症状が進行しているのは見ててわかるはずなんだが、そんなボケたジジイの話をまともに取り入れるわけないだろ。普通に。」


斎藤まさしが黒川を拾って、それが母連繋がり、だけど山本太郎は斎藤、黒川のラインにいる母連の講演で、その母連をフルボッコにしてますけど。
で、今度はその母連と関係が深い大西がやってきて、命の選別発言で除籍。
そもそも大西を後押ししたのは、母連ということはないから、斎藤だろうな。
普通に見たら、れいわは斎藤と距離を取ろうとしているわな。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
135. 2020年7月27日 14:16:09 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[340]
 >>133に追記
 アンダーネームの「太郎」・「太郎さん」は「小泉さん」・「アベちゃん」よりタチが悪いぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c135
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
124. 管理人さん[2808] iseXnZBsgrOC8Q 2020年7月27日 14:16:42 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[431]
>>121
初期非表示にしておきました。

>>121 >>122 >>123
今後は掲示板へのコメント時にペンネームをご利用ください。
コメント活動履歴が確認できないペンネーム無しの通報には対処しない場合があります。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
19. 2020年7月27日 14:19:56 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[60]
03>珍走。おまえはアホか。菅が記者会見やるとの安倍がやるのは全然違うだろう。このうんこごきぶり野郎が。出てくるなドアホ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c19
コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
77. 地に平和[530] km6CyZW9mGE 2020年7月27日 14:21:43 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[327]
>>76さま
>・・・は、我が身を振り返れば、深刻なミミの病気でも疑いたくなるほどの
耳の痛みを感じてしまった・・・ような、そうでもないような♪

どっちなんですか?(笑)

わたしは運良くというより神様のお恵み(これは本当にあると思った)で、
それなりに学びもありながらも、大きく傷つくこともなく、
今日まで来ることができましたが・・・
(もともと教義などを鵜呑みにするタイプではないのですが。)
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK274] 間の悪いGoToトラベル ドタバタは何のコメディーなのか<松尾貴史のちょっと違和感・> 赤かぶ
11. 2020年7月27日 14:24:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6401]
@未だになぜPCR検査出来ない? A意味不明なGoToトラベル(小塚かおるさん)

•2020/07/25
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=lvmlntgJCWg
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/501.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] GoToトラベル欠陥だらけ 都民も割引対象の抜け穴まで存在(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月27日 14:32:01 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6402]
〖青木理さん×室井佑月さん〗「GoToトラブルの安倍政権」 ※もうなにもしない安倍政権(金子勝さん)

•2020/07/25
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=HOUHcZqBPbE
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/482.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
130. 2020年7月27日 14:33:19 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[88]
麻生太郎というより、財務官僚が、

アメリカ合衆国で財政再建の成功として実績のあったQE/QEUを日本でも実施したくて、「三橋貴明の鎖国理論(さらに、その起源は副島隆彦)」と「QE/QEU」を足して2で割った落とし所を、さもMMTであるかのように偽装した上、これを「誰に言わせるか?」というところで、、、、

オバマ政権の経済顧問であったスティファニーケルトンが、バーニーサンダースの経済顧問を担当していることから、バーニーサンダースの経済政策もMMTに基づくと早とちりして、日本の左派と呼ばれる政治家から言わせようとしたのだが、、、

偽MMTなんか、いくら煽ったところで、すぐボロが出るので、日本の野党政治家として買って出る者がいなかったため、ウルトラC的に山本太郎に言わせた(阿修羅では「クライシス」という、そのためのコテまで作って)=財務官僚が山本太郎に言わせた、これが日本において火を吹いたMMT騒動でしょう。

実際には、バーニーサンダースの経済公約は、通貨発行の「つ」の字も出てこない「超増税」による財政再建で、ケルトン女史もMMTを実施できる環境ではないと、アメリカでさえそういう状況と明らかになり、、、、

急速に日本でも、MMT実施への危険論に傾いたため、世論を煽った山本太郎と大西つねきは、お役御免ということで、言い出しっぺが居なくなったのでMMTは無しという、、、、

まあ、そんなシナリオなんでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
61. 2020年7月27日 14:33:56 : gzQ2WlbugQ : NGtmaC40WkIwTVk=[76]
★都議選・知事選の捏造選挙の疑いは古くからあり、
カルト悪党と悪徳選管の巣窟、裏で金利権のうまみがあるから悪党議員どもは跋扈する。
参照:孫崎享「不正選挙の明白な証拠!選挙結果が操作されている。
報道の自由度世界72位の日本」ワールドフォーラム201605
(すでに他の方がlink 参照)

明らかに繰返された何回もの不正は、
都内多数の開票場集計だけでは同じ率で繰り返すことは、まず不可能。

これは総務省各選管の集計DB操作=捏造データを上書きする方法でしか出来ない。
(開票場の怪しさは追求を惑わせる陽動作戦だろう)

古い話ですが…19年前の平成11年4月11日 東京都知事選挙データを再掲
・立候補は19名、羽柴誠三、鈴木昭、三上満、鈴木博の票数は小数下3桁がついており不自然、按分票の小数点にしては、殆どの投票区に出ている

・そのうち3名の対総数得票率が区部市部で15% 12% 30%前後に集約されていて、 捏造された票操作の疑いが強い

ますぞえ要一  三上満     石原慎太郎当選
無所属 得票率 共産応援 得票率 無所属 得票率 総数少数切捨

★都計 836104 0.15 661881.835 0.12 1664558 0.30 5463768

区部計 565905 0.15 432844.693 0.12 1123749 0.30 3698696
千代田区2946 0.14 1731.925 0.08 6475 0.31 20740
中央区 4967 0.13 3306.77 0.09 10927 0.29 38263
港区 11498 0.15 7429.826 0.10 25417 0.34 75229
新宿区 19991 0.16 15137.502 0.12 39508 0.31 128544
文京区 12227 0.14 11565.725 0.13 21844 0.24 90544
台東区 9287 0.12 6839.463 0.09 21724 0.28 78526
墨田区 13296 0.12 11325.354 0.11 28588 0.27 106901
江東区 21175 0.12 19480.909 0.11 39717 0.22 182865
品川区 23436 0.16 18886.295 0.13 50254 0.33 150473
目黒区 19056 0.17 12099.78 0.11 37427 0.33 114580
大田区 44703 0.16 33824.134 0.12 97412 0.34 284987
世田谷区64828 0.18 37147.185 0.10 116980 0.32 365707
渋谷区 14980 0.17 10383.735 0.12 28488 0.32 89924
中野区 22159 0.16 18457.604 0.13 43482 0.31 138197
杉並区 40981 0.17 27475.455 0.11 78148 0.33 239221
豊島区 17179 0.15 14597.751 0.13 34053 0.30 112680
北区 23446 0.15 22702.251 0.14 48046 0.30 161218
荒川区 10587 0.13 9721.377 0.12 22323 0.27 82172
板橋区 36150 0.16 31898.859 0.14 68792 0.30 232441
練馬区 50751 0.17 36146.733 0.12 91857 0.30 301231
足立区 36775 0.14 34485.458 0.13 80232 0.30 265410
葛飾区 27270 0.15 23053.581 0.12 56047 0.30 186136
江戸川区38217 0.15 25147.021 0.10 76008 0.30 252707

市部計265425 0.15 224293.175 0.13 525207 0.31 1720250
八王子市34951 0.15 27777.348 0.12 71740 0.31 228471
立川市 9779 0.14 10557 0.15 21347 0.30 71743
武蔵野市10396 0.16 7270.843 0.11 18883 0.29 64191
三鷹市 12331 0.16 9138.933 0.12 22021 0.29 75720
青梅市 7909 0.13 7055.322 0.11 19888 0.32 61517
府中市 16258 0.16 12677.647 0.12 31865 0.31 102681
昭島市 6559 0.13 6694.785 0.14 14712 0.30 48820
調布市 15650 0.17 10810.686 0.12 28944 0.31 91960
町田市 27113 0.16 19321.591 0.12 53330 0.32 167525
小金井市8394 0.16 6657.941 0.13 14829 0.29 51406
小平市 12457 0.16 10563.768 0.13 23465 0.29 79676
日野市 12179 0.16 10976.588 0.14 23645 0.31 77405
東村山市10186 0.16 9527.592 0.15 19586 0.30 64643
国分寺市8255 0.16 7063.877 0.14 15838 0.30 52090
国立市 5175 0.15 5577.907 0.16 9734 0.29 33896
田無市 5481 0.15 4707.813 0.13 10787 0.30 36480
保谷市 7300 0.16 6218.887 0.13 13841 0.30 46618
福生市 3766 0.15 2555.889 0.10 7942 0.31 25685
狛江市 5725 0.16 4691 0.13 11249 0.31 35895
東大和市5049 0.14 5168.844 0.15 10418 0.30 35065
清瀬市 4546 0.14 6306.861 0.19 8989 0.28 32369
東久留米8115 0.15 8587.976 0.16 15695 0.29 53442
武蔵村山3604 0.13 3825.736 0.14 8697 0.31 27758
多摩市 11568 0.17 9658.841 0.14 19371 0.29 66824
稲城市 4713 0.16 3998 0.14 8981 0.30 29534
羽村市 3440 0.14 2700.724 0.11 7668 0.32 23913
あきる野4526 0.13 4200.776 0.12 11742 0.34 34923

西多摩計3337 0.12 2723.243 0.10 9411 0.33 28250
瑞穂町 1764 0.13 1192.726 0.09 4747 0.35 13579
日の出町1065 0.12 920.805 0.11 2591 0.30 8565
桧原村 136 0.07 156 0.08 583 0.31 1887
奥多摩町372 0.09 453.712 0.11 1490 0.35 4219

☆島部計1437 0.09 2020.724 0.12 6191 0.37 16572
大島町 422 0.08 823.851 0.16 1798 0.36 5022
利島村 19 0.09 22 0.10 20 0.09 218
新島村 163 0.09 160 0.09 746 0.41 1803
神津島村96 0.09 77 0.07 259 0.24 1097
三宅村 190 0.09 293.972 0.15 634 0.32 2010
御蔵島村13 0.09 22 0.15 46 0.31 149
八丈町 421 0.08 460.96 0.09 2249 0.45 5022
青ヶ島村9 0.08 6 0.05 51 0.45 114
小笠原村104 0.09 154.941 0.14 388 0.34 1137
以上

もう 22年前となっています


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c61

コメント [雑談・Story41] 偽善者 AN
78. 斜め中道 (-_-メ)[1547] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月27日 14:38:10 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4643]
>>77 さま
“どっちなんですか?(笑)”

多分、そうじゃないです。
耳に痛いのは確かなんですが、痛みは別の原因です。

中途半端じゃないのが、問題だった・・・右にも左にも。

だが、「プリズナー No.6」も、最後には“ムラ”から脱出しましたもんにゃ♪
(↑自分への慰めなので、突っ込まなくてもいいですからね、為念)



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/829.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
44. 2020年7月27日 14:44:23 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[281]
>>43. 2020年7月27日 13:52:12 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[87] 報告

EB8pRrgD0s「>>38 すぐバレる嘘つくなよ。阿修羅で「アテ」になる政党支持とか、政治思想の支持表明は、数少ないけど「自民党支持」「維新支持」「新自由主義」くらいなもんだと思うよ。それ以外は、ほとんど偽装支持表明だろう。」

俺「すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ。すぐバレる嘘つくなよ…。よく言えたな。お前(笑」

EB8pRrgD0s「基本的に、阿修羅は与党支持はほとんど書き込まれない掲示板だから、政党支持で「れいわ」「共産」どっちかしか出てこないと思うが、、、、おそらく両方とも市民の党の書き込みバイトだね。」

俺「いい感じに狂ってきたな。こいつの脳みそwww」

EB8pRrgD0s「阿修羅掲示板序列 管理人>赤かぶ構成コテ>削除人下請けバイト>バイトの座を狙うボランティア書き込み屋」

俺「えーと、削除人下請けのバイト??? それ管理人スレに嘆願すれば、普通に削除してくれるぞ。ポンさんなんか管理人スレに入り浸るほど削除依頼出し続けたんだぞ。主に俺が原因なんだけど。」

EB8pRrgD0s「部外者側、無党派で 燃料投下して情報収集してるブロガーとかユーチューバ、創価学会で 阿修羅に潜入スパイとして書き込んでるグループ、日本会議で 阿修羅に潜入スパイとして書き込んでるグループ、日本母親連盟で 先日まで共闘してたがここで分派されたグループ、釣られて献金してしまいそうな被害者予備軍、こんなとこだな。」

俺「ふーん、そういう脳内設定のわけね。なかなか面白いことになってきたな。」

EB8pRrgD0s「私のような野次馬は、私以外にもいるようだが、ほんの数人のようだ。」

俺「えーと、私はウヨな野次馬の間違いですよね?まあ、ネトウヨは数が減ったからな。」

EB8pRrgD0s「「立憲」というのはほとんどいないだろう? その場合「共闘支持」と発信される。そして「れいわ」「共産」支持と発信されると、多くの場合「共闘支持」から叩かれる。そして小沢一郎・森ゆうこは「ミンミン所属」だが「絶対ミンミン支持とは発信されない」ことも大きな特徴。」

俺「普通にいたけどな、ミンミンカルトたち。スポンのポンとか。」

EB8pRrgD0s「市民の党のような、草の根活動をやってる集団が、阿修羅のような掲示板に一切書き込まないのは不自然なので、、、、阿修羅コテ(もしかしたら管理人含む)は、相当数、市民の党の幹部または枝葉のメンバーだろう。」

俺「スゴイな市民党www とりあえず、お前の脳内スゴイことになってんな。」

EB8pRrgD0s「不自然なのは、いきなり「日高見さん」とか、昔だったら「茶魔さん」とか、、、乱暴な発言を繰り返してる奴が、突然、コテに「さん」付けしだすと、、、、「ああ、こいつコテの正体を知ってて、公私生活の上で、立場が上に当たる奴なんだ」、そして「さん」付けされた方も、IDで誰かを特定してるんだなあとまあ、だいたい分かるよなあ。」

俺「なるほど、大分俺に引っ張られているみたいだな。ウケる。」

EB8pRrgD0s「阿修羅削除人は、阿修羅運営から一定の歳費を頂戴して活動してんだろうから、「さん」呼ばわりされる方は、何らかの阿修羅運営側で、削除人が書き込み屋をやるときが、これら運営側の書き込みコテに対して敬語、、、、こういう流れなんだろう。」

俺「はははは、超ウケる。もはや狂った陰謀脳もここまで逝くと芸術の域に達しますね。ありがとう。」

EB8pRrgD0s「そして、、、、、れいわ新選組が斎藤まさしに支払っている政治献金の処分先が、削除人で自演コテのお給金というわけか?そりゃ阿修羅掲示板から顧客を横取りしてる日本母親連盟に対して、恨み跟随というとこだろう。」

俺「・・・どうしよ。陰謀脳もここまで達したら、もう修復は不可能ですよね?日常生活で会話とかできるんかな…。どーでもいいけど。」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89391] kNSCqYLU 2020年7月27日 14:47:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19234]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
9. 2020年7月27日 14:49:18 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-292]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の婦人部隊=朝鮮女 これが抜けてます。

家庭より 創価 子供の躾?

他人任せ (でも 日本人が叱ると差別と叫び 仲間を呼んで犯罪者呼ばわり)

いかに半島が、まともな国家になれないか 理解出来たと思います。

昔は ママさんバレーで時間つぶしと馬鹿なTVで井戸端会議。

今は ネットで 誹謗中傷。

だから 馬鹿主婦と言われたのです。


まともなら、子供でも 関わりあいたくないと思いました。

さっさと 半島へお帰り下さい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
20. 2020年7月27日 14:50:36 : x0UpgDdNLo : aURwVnYxbG8xSFk=[285]
https://jp.sputniknews.com/us/201805254912428/
↑根本的な事だが、米軍兵器の最大のサプライヤーは中国というのが現実。

https://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)
↑例えば、投稿の話題になった最新鋭ステルス戦闘機(笑)F-35ですが、以下引用
-------------------------------------------------
情報流出と中国製部品の使用

米国では軍需産業が中国などの外国の資材を使用することを規制しているが、2014年にF-35に中国製部品が使われていた事実が発覚した際は大きな問題となった[174]。その後のアメリカ国防総省の調査でボーイングの爆撃機B-1やロッキード・マーティンの戦闘機F-16、レイセオンと日本が共同開発したスタンダードミサイルなどにも中国産材料の使用が判明した[174]。アメリカ国防総省は軍需産業は中国が生産の過半数を占めるレアアース[175]やプリント基板[176]など中国製品に過度に依存かつ中国からのハッキングに脆弱だと問題視しており[177][178]、F-35の回路基板はユーロファイター タイフーン、F-16、AH-64 アパッチ[179]の開発にも参加している中国資本が製造していたことは物議を醸した[180]。
------------------------------------------------

辺野古の基地が中国に対する抑止力になる、なんてのは完全な妄想です。
尖閣問題を単なる一部の地域紛争に限定できると仮定する方こそ間違ってますね。
>>2さんがご指摘ですが、アベ外交が鳩山民主党政権の周回遅れで中国との友好という方向性は、こうした現実を踏まえると間違いではないと思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89392] kNSCqYLU 2020年7月27日 14:51:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19235]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 稲田知美がポスト安倍に名乗り〜超保守の稲田を初の女性首相にはしたくない+仲間の信頼失う?(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年7月27日 14:53:09 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[387]
稲田朋美と下村博文ねぇ……まあ無理筋でしょうね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月27日 14:55:13 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[45]
日本の税金で皆にワクチン
日本の税金でワクチンの健康被害を補償
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年7月27日 14:56:06 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[319]

 オリンピック −> 終わりんぴっく
 
 新型コロナの威力は 絶大なり 金メダルを 独占しました
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 新コロナの森友化で医療崩壊まっしぐら  赤かぶ
19. 命を大切に思う者[3216] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月27日 14:56:57 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[166]
森友事件では、決済文書を改竄したけど、
コロナ対策では、感染者数を改竄したに等しいことをした。
コロナ検査を保健所の許可制にして、
コロナの軽症か風邪の軽症かわからない人の検査を保健所に拒否させる手口で、
感染者数に軽症者が入らないようにして、感染者数を大幅に少なく見せかけた。実質的には改竄。
今でも、保健所に「軽症者まで手がまわらないから重症者しか検査しない」と言わせて、
どちらの軽症かわからない人の検査を拒否させてるみたいだが、
保健所を通してることがおかしい。許可制にしてることがおかしい。
検査の申請は医者にしかできないのだから、その申請を保健所でさらに審査する必要はない。
許可制をやめたせいで、検査設備を軽症者が占拠して重症者が撥ねられる事態になる問題については、
軽症者を除外するやり方ではなく、検査設備を10倍とか100倍とかに増やすやり方で対処すべき。検査を大学に開放すればできるだろう。
何んか未だに、感染者数を少なく見せかけようと感染者数を偽装し続けてる(実質,改竄)ように思えて仕方ない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/499.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[3217] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月27日 14:57:22 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[167]
失態を理由に辞職した人が、衆議院選で当選したらおかしい。 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 命を大切に思う者[3218] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月27日 14:58:02 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[168]
外堀が埋められるまでもなく、
アメリカであんなに感染が拡大してるのだから、できるわけない。欧州も似たようなもの。
欧米抜きで開催するのか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[3219] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月27日 14:59:06 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[169]
> 国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!

誰に?
安倍に言っても聞き入れるわけがない。
それじゃあ自公の議員どもに言えばいいのかというと、
自公の議員どもは、安倍の暴挙に、衆議院で賛成票を入れることで、積極的に加担して来た。
「安倍氏の辞任を求める」以前の問題として、
有権者の25%もの人が、3000万人もの人が、安倍の暴挙に加担してる議員を選ぶことが、諸悪の根源なのです。
つまり、衆議院から自公の議員どもを排除できないことが、諸悪の根源なのです。

3000万人もの人が、
安倍の暴挙に加担してる議員を選んでるのに、「安倍氏の辞任を求めよ」と頼むのも変だろう。
それらの議員を選ばないように意識改革してもらうのが先。その意識改革が無い限り、安倍に辞任を求めてくれるわけない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89393] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:02:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19236]

https://twitter.com/teruko1206/status/1287521758774345728
※キャプチャー




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
21. 2020年7月27日 15:03:15 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[109]
>>3
菅大本営に丸投げw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c21
コメント [経世済民134] 1億円を貯めた男の末路とは?「貯金バカ」は最終的に損をする!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
15. 2020年7月27日 15:03:33 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[388]
ケースバイケースだと思うけど。
貯金して、堅実にお金を貯めて、本人が幸せなら、それが一番ですとも。
世の中には投資に向いてない人の方が多いんですから。

少なくとも、銀行や証券会社に騙されて、怪しいファンドとか購入させられて、結果大損させられてガックリするよりは、はるかにマシでしょう。

むしろ、顧客に損をさせて何とも思わない、金融鬼たちと付き合わずに済む人生を送れたのは、実によかったのではないでしょうか?こいつは騙せると思ったら、しつこく勧誘してくるでしょうからね。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/592.html#c15

コメント [カルト27] 日農・バッタ大発生で食料不足。バッタが鬼畜米英ラエルの仕業かは脇に置き、全農は、大リストラを食らう者達を全員登録する世… ポスト米英時代
2. 佐助[8124] jbKPlQ 2020年7月27日 15:04:33 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[45]
これは,帝都に時の其ゼネコンと石原氏が,地下空洞をどこに作らせたのか,縮小された設計図を保管庫から出させることだ,使ってないとこと使用中の全容がわかると,何がどうなのかわかる。

昔,バブルで地下都市の建設の夢があった,帝都の地下に自然災害洪水対策として,琵琶湖の体積に相当する地下を建設する願望もあったので,秘密の地下空洞をあちこちに作っている。その実態は国民は知らない。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/638.html#c2

記事 [国際29] コーカサスを不安定化するためにアゼルバイジャンを支援するトルコ(マスコミに載らない海外記事)
コーカサスを不安定化するためにアゼルバイジャンを支援するトルコ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-6a0d29.html
2020年7月27日 マスコミに載らない海外記事



ルーカス・レイロス、リオデジャネイロ連邦大学国際法特別研究員
2020年7月15日
Infobrics

 アゼルバイジャンとアルメニア間の対立はますます深刻になっている。両国ともナゴルノ・カラバフの領有を主張しており、1980年代後期と、1990年代初期、両国間で、地域支配を決定するための戦争があった。1994年、勝利者なしに、停戦協定で終わった紛争で、何万という人々が亡くなった。合意は、ナゴルノ・カラバフ地域を、事実上の自治共和国とし、法律上、アゼルバイジャンの一部のままにしている。この合意は、大虐殺は終わらせたが、両国間の領土紛争継続を防ぐことはできず、いずれも、今日も領有を主張しており、最近、状況は更に悪化している。

 7月12日、この地域で、犠牲者数が不明な武力衝突があった。アゼルバイジャン軍は、領域に侵入したと言ってアルメニアを非難している。対照的に、アルメニア政府は、この違反をアゼルバイジャンのせいにしている。以来、アルメニアの観察者たちによれば、15から20分ごとに国境での爆撃が報告されている。死者や負傷者データは不明なままだ。

 アルメニアのニコル・パシニャン首相は、戦争を始めたと言ってアゼルバイジャンを非難し、暴力は処罰を免れないと述べ、敵国による、あらゆる動きに反撃すると約束した。アルメニア国防省データが、戦闘が記録された7月12日の早い時間、アルメニア領に対する大砲砲撃の記録を示している。アルメニア政府によれば、アルメニア軍部隊は、受けた攻撃に報復しただけだ。パシニャン首相は、アゼルバイジャンのみならず、トルコも攻撃に関与したと非難している。

 この非難は事実無根ではない。トルコは、紛争で、アゼルバイジャンを支持し、難局の平和的解決ではなく、併合を奨励している。国境での衝突の翌日、トルコのメヴリュット・チャヴシュオール外務大臣は、紛争でアゼルバイジャンは「独りではない」と言って、アゼルバイジャンを擁護した。これは、暴力のエスカレーションのさなか、アンカラの支持だけでなく、紛争に介入する関心も暗示するので、この声明は、物議をかもし、危険だ。アルメニアは、紛争再開について、アンカラのせいだと、厳しい批判で反応した。アルメニア政府によれば、トルコは隣接する領土に、支配力と影響力を増すため、この地域の平和を不安定化することに関心を持っている。

 これに対して、欧州連合は、両国関係者に、紛争を縮小し、軍事力行使を避けるよう求める公開メモを発表した。アメリカ国務省も、この地域での暴力は容認できないとして、両国の関係者に、紛争の平和的解決を求めるよう促した。同じ調子で、ロシア政府は、どちら側も支持せず、両国に、平和解決を求めた。セルゲイ・ラブロフ外務大臣は、アルメニアとアゼルバイジャンに、即時停戦し、この地域の平和を管理するため、1992年に作られた委員会ミンスク・グループの条件に従うよう促した。両国とも旧ソビエト共和国なので、この地域での影響力の大きさから、紛争処理上、ロシア外交の役割は不可欠だ。

 この危機へのトルコの姿勢に対する、ロシアとアメリカとヨーロッパの手法の相違に留意するのは重要だ。紛争の現段階で、当事者の一方を公然と支持するのは、紛争を激化させ、暴力の増加を促進する上で、極めて重要だ。トルコは軍事大国なので、紛争の早い段階での公然の支持は、紛争の激化を促進しかねない。この意味で、アゼルバイジャンが、アンカラの支援とトルコ介入の可能性から、アルメニアに対する戦略上の利点と優位を思い込んで、爆撃を継続することはありそうだ。これがトルコの宣言の背後にある大きな危険だ。

 だが、状況は完全な文脈で分析しなければならない。トルコは地域的、国際的地政学的影響力を増大する関心を示しており、その目的で、例えば、シリアの戦争における役割や、ギリシャ正教の記憶に対する不要な攻撃だと、世界中での抗議を引き起こし、長年、存在していなかった地域での宗教的緊張の復活を引き起こしている最近のハギア・ソフィアのモスク転換のような、大胆で挑発行為を主張している。

 実際、エルドアンは、新オスマントルコの地政学的計画を実行し、近代トルコ国家の先祖、オスマン帝国が過去に支配していた全領域で、地域レベルの権力と影響力を取り戻す明快な計画を持っている。トルコとアルメニアの関係は、この意味で、良い実績がなく、アルメニア人の記憶には、20世紀早々、キリスト教徒アルメニア人に行われた民族的-宗教的大量虐殺が、まだ生きているのだ。

 この意味で、地域での影響力強化に有利な不安定地域を作ろうとするトルコの関心は、高くつく可能性がある。コーカサス地域で大きな歴史的影響力を持つロシアは、地域大国として、外交を通して、トルコの攻勢に対する拮抗勢力になる必要があり、他方エルドアンには、隣国同士の紛争への、いかなる介入も避けるよう、国際的に圧力をかける必要がある。

記事原文のurl:http://infobrics.org/post/31370/

----------



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍防護服初公開<本澤二郎の「日本の風景」(3797)<新聞テレビの言論の自由をアヘン王大魔神・電通で封じ込め> 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[3220] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月27日 15:11:48 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[203]
> 第一の防護服は、小選挙区比例代表制である。自公連立だと、いつでも3分の2議席を確保できる。
> バラバラ野党が、どうもがこうが政権に手が届かない。
> この選挙制度は、国家主義者の改憲軍拡のためのものである。

そう言えば
検察官どもだけでなく、
裁判官どもも、
「一票の格差が違憲状態だけど選挙結果は有効」とかいうおかしな判決を出して、
暴挙に加担してますね。自分で憲法違反だと言いながら有効にするのは、おかしいだろう!
国家反逆罪を犯してる連中に、裁判官も入れてください。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/505.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
21. 斜め中道 (-_-メ)[1548] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月27日 15:11:54 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4644]
まともな人間の39歳なら、コロたんに立ち向かうには最適なお年頃なんじゃねぇかな?♪
>>19. SHIGEさまの話はおいとくとして・・・

>>17. 樹里亜さま
見ました。考える参考にします。

>>18. 樹里亜さまには絶賛賛同。「燃えてしまえ!」ってのが多いにゃ♪

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
276. 罵愚[8493] lGyL8A 2020年7月27日 15:12:10 : qlXYVzQ222 : b2J5cjVCNGhDakU=[1]
 ナポレオンが率いるフランスの革命軍は、占領地に革命思想を普及させようという意識はなかったと思う。それに比べて、日本と戦った連合国は、おのおのが独自の思想改造を用意していた。ソ連は成功して、アメリカは失敗した…のかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c276
コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
62. 2020年7月27日 15:16:47 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[23]
 >もう 22年前となっています

なるほど。少なくとも、この22年間ず〜っと「不正選挙説」は落選候補者やその応援政党、ひいては大多数の一般の人々を説得できずにいるわけですね。

でも、だからって今後もずっとそのままのスタイルを守り続けなくてもいいんじゃないかなぁ。伝統芸能じゃないんだからさ。 そろそろ前に進みましょうよ、前がどっちの方向か判っていればですけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c62

コメント [不安と不健康18] 世界最凶の発がん性物質=二酸化チタンが何故、日本の多くの食べ物に入っているのか!?(share tube) こーるてん
4. こーるてん[75] grGBW4LpgsSC8Q 2020年7月27日 15:18:03 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[702]
>>3
>それともマイクロパウダーがやばいのか。

そうみたいです。一旦細胞の中に入るとなかなか排出されないので溜まっていくみたいですね。それがどんな悪さをするのか・・・。

英語サイトにも安全だとしているものが多いですが、根拠があいまいですね。

警告してくれてるサイトの文章は細部にわたって説明してるし長い文章です。(翻訳サイトを使って読みました)
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3423755/
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/814.html#c4

記事 [国際29] COVID-19対策で打ち出された収容所化政策の効果を否定するスウェーデンの状況(櫻井ジャーナル)
COVID-19対策で打ち出された収容所化政策の効果を否定するスウェーデンの状況
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007260000/
2020.07.27 櫻井ジャーナル


 SARS-CoV-2(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)による伝染病、COVID-19に対する恐怖を理由にして世界を収容所化する政策が推進されている。EUでもロックダウン(監禁)政策を採用した国が多いのだが、そうした風潮に逆らう国も存在する。スウェーデン​​だ。この国の政策が機能したこともロックダウン政策の誤りを示している。

 当初からスウェーデンにおける死亡者数はEUの中で高いとは言えなかった、オーストリア、デンマーク、ドイツよりは高いが、ベルギー、イタリア、スペイン、イギリスなどよりは低かったからだ。スウェーデンにおける1日当たりの死亡者数も大きく下がった。その一方、政策の違いによってスウェーデン経済が受けたダメージは他国に比べて低い​​。

 こうした事実はインターネットを通じて広まりつつあるが、世界を収容所化して人びとに主権やプライバシーを放棄させ、個人単位の管理を徹底するためにデジタルIDの導入を図ろうとする動きは続いている。

 支配者たちは昔から被支配者を監視、管理したがってきた。その欲望を現実化させたのがエレクトロニクス技術の進歩。1970年代から監視システムは急速に強化されていった。

 その実態は内部告発やダンカン・キャンベルなどのジャーナリストによる調査で明らかにされ、アメリカの上院議員だったフランク・チャーチ議員は1975年8月17日、NBCのミート・ザ・プレスという番組で警鐘を鳴らしている。

 アメリカ政府の通信傍受能力はアメリカ国民に向けられる可能性があり、そうなると人々の隠れる場所は存在しない語ったのだが、それは支配者にとって都合の悪い話だった。彼は1980年の選挙で落選し、84年に59歳で死亡している。

 世界の収容所化にパンデミック(感染爆発)を利用するというアイデアが2010年に浮上している。その年の5月にロックフェラー財団とGBN(グローバル・ビジネス・ネットワーク)が公表した「​技術の未来と国際的発展のためのシナリオ​」に書かれているのだ。

 そのシナリオによると、2012年に新型インフルエンザのパンデミックが起こり、全人口の20%近くが感染、7カ月で800万人が死亡、その多くは健康な若者。このパンデミックで人や物資の国際的な移動が止まり、旅行業のような産業や販売網にダメージを与えるのだが、全ての市民を強制的に隔離した国はダメージが少ないという想定だ。

 その想定によると、マスクの着用、公共施設やマーケットの入り口における体温の測定が強制され、そうした管理、監視体制はパンデミックが去った後も続く。市民は安全と安定を得るために自らの主権やプライバシーを放棄、電子技術の基盤が整備されている先進国では全ての市民に生体認証が義務づけられるとされている。デジタルIDの導入を目論む動きは実際にある。

 2018年の9月12日には欧州委員会とWHO(世界保健機構)が共同でグローバル・ワクチン接種サミットを開催、22年にはワクチンを接種したかどうかを示すカード/パスポートを導入しようと計画している。東電福島第一原発で炉心が溶融、環境中へ大量の放射性物質を放出するという事故が引き起こされた際、WHOが巨大資本の影響下にあることが再確認されている。

 COVID-19を悪霊化して人びとを脅すため、支配者たちは患者数や死亡者数を膨らませてきた。その典型例がアメリカ。本ブログでは繰り返し書いてきたが、アメリカ上院のスコット・ジャンセン議員が4月8日にFoxニュースの番組で語ったところによると、病院では死人が出ると検査をしないまま死亡診断書に新型コロナウイルスと書き込んでいると話している。新型コロナウイルスへ感染していた場合、病院が受け取れる金額が多くなるからだ。人工呼吸器を患者につけるとその額は3倍になるため、器具が不適切な使われ方をして患者の病状を悪化させたり、病気を広めたしているとも言われている。

 こうした状況になっていることは医療の現場からも告発されている。検査態勢が整っていない病院では検査せずに死因を新型コロナウイルスと書き込んでいるという。その方が経営的には良いからだ。同じ理由で人工呼吸器をつけようとする。(例えばココ​​やココ

 標準的に使われているPCR検査(ポリメラーゼ連鎖反応)に問題があることも知られている。この検査は検体内のウイルスのゲノムの破片を検出しているだけなので、ウイルスの残骸があっても陽性になり、ウイルスそのものを見つけているわけではない。つまりウイルスの残骸や不活性ウイルスでも陽性になってしまう。風邪の原因であるベータ・コロナウイルスでも陽性になる可能性がある。

 アメリカをはじめとする西側の有力メディアもこうした状況にあることを知っているはずだが、感染拡大を必至に宣伝している。










http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/174.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 経済問題:企業の休廃業・解散、5万件超も !今年見通し、コロナと後継者難で

経済問題:企業の休廃業・解散、5 万件超も !

今年見通し、コロナと後継者難で

自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(news.yahoo.co.jp:2020年7/25(土) 16:40配信)

2020年に休廃業や解散に追い込まれる企業は全国で5万件を超える可能性が高まってきた。

経営者の高齢化や後継者難に加え、新型コロナウイルスの感染拡大による、業績悪化が追い打ちとなっているためである。

◆十数万人の雇用が失われる、可能性大だ !

十数万人の雇用が失われる恐れがあり、地域経済への打撃は甚大である。

自治体や金融機関も含めた対策が、急務になりそうだ。

 東京商工リサーチによると、同社が現行の集計を始めた13年以降で5万件を上回れば初めてとなる。2019年は4万3348件だったが、今年は大幅に増えるとみている。

休廃業・解散とは別に倒産件数も2020年に7年ぶりに1万件に達するとの見方がある。

コロナ感染拡大前の水準に売上が戻らず、秋以降に運転資金を確保できなくなり、会社を畳む例が多くなるとみられている。

◆全国の社長の平均年齢は、62.2 歳 !

東京商工リサーチによると、全国の社長の平均年齢は、2019 年末で、過去最高の62.2歳であった。

(参考資料)

T 総務省調査:非正規労働者が最多2133 万人 !

依然4 割、2017 年就業調査

(www.tokyo-np.co.jp :2018年7月13日 18時59分より抜粋・転載)

 総務省が、7月13日発表した、2017年の就業構造基本調査によると、働く人全体の数は、6621万人で、2012年の前回調査から179万人増加した。

このうちパートや有期契約、派遣などの非正規労働者は、90万人増の2133万人となり、過去最多を更新した。人口の多い団塊の世代が定年退職し、有期契約や派遣で再就職する事例が増えたためとみられる。

 安倍政権発足後、雇用情勢は改善し、人手不足を反映して女性や高齢者でも働く人が増えているが、非正規の割合は、依然約4割と高い。6月成立の働き方改革関連法に、定年後の再雇用を含む非正規労働者の待遇改善が盛り込まれ、企業の対応が、急務になっている。(共同)

◆非正規労働者の数の推移

1991年:897万人、1996年:1043万人、2001年:1360万人

2006 年:1678万人、2011年:1812万人、2016年:2023万人

2017 年:2133万人(1991年の約238 %である)

*1999年、公明党が大資本従属・自民党と連立以降、非正規労働者が激増していった。

U 子供の数、37 年連続減少 ! 1553 万人で

ピーク時の約52 %のみ ! 東京のみ増加 !

(www.tokyo-np.co.jp:2018年5月5日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

 「こどもの日」を前に総務省が、5月4日発表した、人口推計(4月1日時点)によると、外国人を含む14歳以下の子どもの数は、1553万人で、前年より17万人減った。減少は、37年連続である。総人口に占める割合は、12.3%で、人数、割合とも、比較可能な統計がある、1950年以降の過去最低を更新し、少子化に、歯止めがかからない状況が、続いている。

 内訳は、男子が、795万人、女子が、758万人である。3歳ごとの年齢層別では、326万人の12〜14歳に対し、0〜2歳は、293万人である。年齢層が、低くなるほど、少なくなっており、総務省は、「出生数の低下が、影響している」としている。割合は、1975年から44年連続の低下である。

 子どもの数は、1054年の2989万人が、ピークであった。第2次ベビーブーム(1971〜1974年)があった、1970年代に、いったん増えたが、1982年からは、減り続けている。

 都道府県別のある、2017年10月1日時点のデータで見ると、子どもの数が、前年より増えたのは東京のみで、46道府県で減った。人口に占める割合は、沖縄の17.1%が最も高く、滋賀14.1%、佐賀13.7%と続いた。最も低いのは、秋田の10.1%で、次いで、青森11.0%、北海道11.1%である。

V 世界の年金のランキング:

1位:オランダ、2位:デンマーク、3位:フィンランド、4位:オーストラリア、

5位:スウーデン、13位:ドイツ、15位:イギリス、17位:フランス、19位:アメリカ、

20位:マレーシア、27位:イタリア、28位:南アフリカ、29 位:日本。

30位:韓国、31位:中国。

W 【2018 年最新】老齢年金の平均受給額 ! 老後はいくらもらえる?

(manekatsu.com :2018/9/5より抜粋・転載)

2016 年の資料:60歳〜64歳の人口は、約816万人。65歳以上の人口は約3567万人。

60歳以上の人口・合計:約4383万人。

☆国民年金(老齢基礎年金)一人当たりの平均額は約55,000円

国民年金で、1人当たりのもらえる年金の平均受給月額は、約55,000円となっています。

☆2012年の資料では、受給者人数は、約2752万人(受給者合計の約62 %)である。

2018年4月分からは、受け取れる老齢基礎年金の満額(上限)が年間779,300円、月額に直すと約64,941円です。そうすると、満額に対して平均では、約10,000円ばかり少ないことが分かります。

なお、満額支給については、「20歳から60歳」になるまでの40年間にわたり、保険料をずっと納め続けた方が対象で、65歳から満額の年金をもらえます。

☆厚生年金一人当たりの平均額は約148,000円 !?

これに比べ厚生年金一人当たりの平均額は何と約148,000円多いの!?

厚生年金1人当たりのもらえる年金の平均受給月額は「いわゆるサラリーマンが対象となる第1号厚生年金被保険者の場合」、約148,000円となっています(公務員は第2号〜4号)。

☆2012年の資料では、受給者人数は、約1424万人(受給者合計の約32 %)である。

どちらも生涯に渡り受け取ることが可能です。ただし、国民年金が加入期間によって、毎年もらえる年金額が変わってくるのに対して、厚生年金は企業に勤める期間や給与の金額により、年金の受け取り額が大きく異なってくるため、実際の年金の受け取り金額もその分差が生じてきます。

◆民間と、公務員の年金格差

民間と、公務員の年金格差はなぜ生じるのか調べてみました

@≪「職域加算」≫

サラリーマンの年金である厚生年金と公務員の年金である共済年金。

その決定的な違いは「職域加算」の有無です。

国家公務員や地方公務員の共済には、職域年金という三階建て部分が加算される“特典”があります。

「一般的に、本体(二階部分)に二割増しのイメージ」(厚労省)だそうですが。

その「差」は、月額で6万1千円、年間73万2千円、20年間で1464万円も上るそうです。

*補足説明:

◆公務員の年金受給額は平均240万円(月、20万円)

☆2012年の資料では、受給者人数は、約271万人(受給者合計の約6 %)である。

X 消費税増税は、大企業・高額所得者の

法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

消費税収累計額397 兆円に対して、法人三税

・所得税・住民税減収=大減税・合計額573 兆円だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移では、消費税収累計が、397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円であり、所得税・住民税減収=大減税

が275兆円であった。

消費税収累計額397兆円に対して、法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値が、573兆円なのだ。消費税増税の真相=深層が、この数値から明らかになる。

消費税の巨大な税負担は、大企業・高額所得者の法人税減税と所得税等の大減税を実現するために実行されてきたものなのだ。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

Y 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・2 0余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971億ユーロ。

中国:22120億人民元。27年後は ?

A日本:2018 年12月:550.3兆円。(@の約118 %)

B米国:2018 年12月:20.4940兆ドル。(@の約347 %)

C英国:2018 年12月:21177億ポンド。(@の約326 %)

D仏国:2018 年12月:23490億ユーロ。(@の約214 %)

E中国:2018 年12月:884420億人民元(@の約4000 %)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14195.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  熊本県大洪水問題:「なんでまた…」再浸水に住民悲嘆 !球磨村神瀬地区

 熊本県大洪水問題:「なんでまた…」再浸水に住民悲嘆 ! 球磨村神瀬地区

    7 月豪雨の深層・真相は ?

(kumanichi.com:2020年7/26(日) 8:07配信)

熊本日日新聞:「なんでまた…」「最初からやり直しだ」−。熊本県南部を襲った4日の豪雨による球磨川の氾濫で、甚大な被害を受けた球磨村の神瀬[こうのせ]地区。24日の大雨で、今度は支流の川内川から濁流が集落に流れ込み、再び大規模な浸水に見舞われた。再起を目指して片付けを進めていた住民は、無情な現実を前に涙した。

 前日の荒天から一転、晴れ間ものぞいた25日。八代市に避難する高校講師の有田和生さん(65)は、土砂が1メートルほど積もった自宅の玄関前で立ち尽くしていた。

 4日の氾濫でたまった土砂を、床が見えるまでようやく片付けたばかり。軒下に置いていたスコップやくわなどの道具も全て流された。「梅雨が明けてからやり直さんと…。道具はまた買わんといかん」。悔しさとやり切れなさで、目に涙が浮かぶ。

 24日、球磨川の水位にはまだ余裕があった。ところが、4日の豪雨によって転がってきた大きな岩や土砂が川筋を埋めていた川内川の水が、流れを変えて集落にどんどん流入。60軒ほどが連なる中心部の神瀬郵便局周辺が浸水した。自営業の上蔀[うわしとみ]忠成さん(46)によると、水は一時、へその辺り(約1メートル)まで達したという。

 村中心部や人吉市へつながる国道219号が寸断された同地区。多くの住民が避難する人吉市からは、八代市や芦北町を経由して約3時間もかかる。片付けに通うのも容易ではないため住民の姿はまばらで、民家の屋根や庭には野生の猿が出没する。

 上蔀さんは「高齢世帯が多く、雨が降るたびに浸水するなら誰も帰って来られない。復旧作業もなかなか進まない」と肩を落とす。

 24日の大雨は、地区内の道路にも新たな被害をもたらした。郵便局から約4キロ山あいにある集落への村道は、4日の豪雨で土砂が堆積してふさがれた。地元の建設会社が仮設道路を造る作業を進めていたが、勢いを増した川内川が長さ約100メートルにわたって、造成中の仮設道路をえぐり、開通は遠のいた。

 「25日に完成するはずだったのに」と社長の和田洋一さん(62)。「まずは川内川の岩や土砂を取り除かんと、どうにもならん。途方もなか」と目を伏せた。(植木泰士、中島忠道)

(参考資料)

○【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」

  大学教授ら暴露 ! HAARPには 核兵器ばりの破壊力も !?

(news.line.me:2018年7月10日 07:00TOCANA)

今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/07/post_17463_entry.html

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。

「米国防総省の優先事項であるアメリカの気象戦争用兵器の拡大は議論や討論のテーマになりません。環境学者は京都議定書を批准しなかったブッシュ政権を責めていますが、“気象戦争”の問題、つまり軍事利用のための気候パターンの操作は決して言及されることがないのです」

(チョスドフスキー氏)

「米軍は気候パターンの自由な変化を可能とする先進的なテクノロジーを主に90年代にHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)のもとで発展させてきました。HAARPは大量破壊兵器です。外圏大気から世界中の農業的・生態的システムを無効にしてしまうのです」(同)

 さらに、気象兵器の存在はアメリカ空軍大学のレポートでも示唆されている。

「気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。(編集部)

○人工熊本大雨 ! 安倍晋三一味が

高齢者施設【千寿園】を地獄にした !

(blog.goo.ne.jp:2020-07-06 18:00:00)

14人が心肺停止!京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】救助の男性、1階部分は完全に水につかりメチャクチャ状態だった!人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化 !三菱電機が

☆【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

☆台風の大きさも進路も自由自在に操れる !

人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米国戦争屋の気象テロの可能性 !人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー !

人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に !

どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能 !

阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願 !安倍晋三の兄が社長 !

熊本記録的大雨 2人死亡!17人心肺停止 1人、重体 6人、行方不明 !

台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム

【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味 !人工地震、人工火山噴火 !

戦争屋の三菱 ! みんなが知るべき情報gooブログ

◆日本でも気象操作が行われる ?

【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!

日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋◆◆CIA・安倍晋三一味の日本破壊政治を !

73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

◆人工気象は、安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

◆日本国民よ目覚めよ ! 戦争の如き西日本豪雨 !

安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の

日本破壊政治を !73人死亡、7人重体、63人不明 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体 !

人工気象は安倍晋三と米軍の仕業 !

現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与 !

米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの告書 !

みんなが知るべき情報/今日の物語

○【考察】最強の気象操作兵器 ?

HAARP について調べてみた !

(note.com :2020年7月3日)

 こんにちは !

今回は、HAARPについて記事にしていきたいと思います!

◆HAARPとは ?

「米国空軍と海軍」、国防高等研究計画局(DARPA)が中心に設立した共同研究施設で、一般には高周波を使用したオーロラ観測を実施するためのものです。

HAARPは、高周波を使用することにより、電離層の挙動を観察することを目的としている。太陽活動の影響で無線通信が乱れるのも、電離層の挙動が原因であり、また、それ以外にも宇宙開発の上で電離層の性質は大きく関わってくるため、電離層の挙動とそのメカニズム、影響について解析することが目的だと考えられているが、詳細は米政府の機密となっているため不明である。

(引用:ニコニコ大百科)

しかし上記の説明の通り、軍関連施設で機密事項としての扱いのため、「本当の目的」が把握出来ない状態です。なので、巷では「気象操作や地震を引き起こす兵器なのではないか?」と噂されています。日本にもHAARPの施設が存在しています。

また、類似した装置として「PANSY」という南極大型大気レーダーがあります

アンテナの形状もHAARPにそっくりです。

○安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には
  
  【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14196.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
22. 2020年7月27日 15:28:25 : 83oHD6B6Gk : SS5idVN6M25JeVU=[13]
おお、久々の真相の道氏か。

この真相の道氏に対し、一投稿50円だの30円だのと失礼なことを言う輩もいるが、それはまったく間違っておるぞ!

真相の道は金で動く男じゃない。
彼は自分の信仰に忠実なだけだ。
それだけは信じてやってくれ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  東京都の重症者10日で4倍増 !小池都知事の無策で迫る医療パニック !

 東京都の重症者10 日で4 倍増 ! 小池都知事の無策で迫る医療パニック !

    小池都知事の深層・真相は ?

(www.nikkan-gendai.com:2020/07/25 18:33)

7月24日、都内で新たに、260人の新型コロナウイルス感染者が確認され、4日連続の200人超となった。これまで小池都知事は、「夜の街」を強調し、若者が中心で重症者が少ないことを理由に「以前とは違う」と繰り返してきた。ところが、ここにきて、感染は幅広い年代に広がり、重症者数も急増している。医療パニックが近づいている。

  ◇  ◇  ◇

 7月23日、過去最多の366人の感染が確認された東京都である。夜の街関連は、47人、家庭や職場など夜の街以外が94人。感染経路不明は225人だった。

20〜30代が232人と6割超を占めるが、40〜50代も2割(74人)に上る。

東京都内の感染拡大は、もはや「夜の街」「若者」の問題ではなくなっている。

 すでに重症者は急増している。今月12日は5人だったが、23日には21人とわずか10日間で4倍に増えている。医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が言う。

「国や都は、感染者が増えても『重症者は少ない』との認識ですが、タイムラグに過ぎません。通常、感染者数が増えて、およそ1カ月ほど遅れて、重症者数に反映されていきますからね。今の感染拡大のペースからすると、今後、重症者ひいては死亡者はどんどん増えていく可能性があります」

■確保病床わずか100 !

 都は重症者用の病床を100確保しているが、あっと言う間に満床になる恐れがある。さらに300床の確保を計画しているが、「ベッドが確保できても、スタッフまで揃えられるのか。例えば、コロナの患者は、通常の患者の1・5倍の看護師が必要です」(医療関係者)という。マンパワーが必要なのだ。コロナの通常病床も2700床の目標に対し、2400床どまりとなっている。小池知事は医療提供体制も「以前とは違う」と強調していたが、こんなに“脆弱”なのだ。

■陽性率 危険水域7 %に迫る !

 検査人数に対する陽性者数の割合を示す陽性率も危険水域だ。一般的に、陽性率が低ければ、十分な検査が行われ、早期発見、早期治療ができているとされる。実際、中国、韓国、台湾、豪州などでは2%以下で死亡者の減少傾向がみられた。逆に、7%を超えた欧米では、死者が急増したケースもあった。都の直近1週間平均の陽性率は、5月末ごろは1%前後だったが、21日現在で6・7%と7%に迫っている。

「陽性率の上昇は、検査件数が少なく、実態を把握できていない表れです。感染を抑え込んだ中国、韓国、シンガポールなどは無症状のスプレッダーを発見するため、数十万規模のPCR検査を実施しました。それをせずに、日本だけが抑えられるわけがありません」(上昌広氏)

 一時、1日800人近くの死者を出していたニューヨーク州は、1日7万件の検査体制を整備。誰でも無料で回数制限なく検査を受けられるようにし、早期の発見、隔離、治療を徹底した。その結果、ニューヨーク市では今月になって死亡者ゼロを記録している。感染者数人の日も出てきた。

 医療現場がパニックに陥るのは時間の問題かもしれない。

○東京都、26 日の新型コロナ新規感染239 人 !

  6 日連続で200人超え、累計で1 万1000人突破

(www.newsweekjapan.jp:2020年7月26日(日)15時58分)

7月26日、都内で新たに239人の新型コロナウイルス陽性者が確認された。NHKなど国内メディアが報じた。

陽性者が200人を超えるのは6日連続、100人を超えるのはこれで18日連続となる。7月に入って200人を超えるのは13回目となり、7月の合計では4989人と感染拡大に歯止めがかからない状態だ。

これで都内で確認された陽性者の合計は11214人。緊急事態宣言が解除された5月25日以降の累計は6069人と累計の半数を超えている。

(参考資料)

○小池都知事の記事:「カイロ大学・首席卒業はウソ !」

  学歴詐称疑惑 ! 元同居人が詳細証言

(bunshun.jp:2020/05/27)

週刊文春 2020年6月4日号:編集部:

7月5日に迫る東京都知事選。小池百合子都知事の圧倒的優位と見られているが、そこで改めて注目されるのが、小池氏の「選挙公報」に書かれる経歴だ。

◆小池さんはカイロ大学を卒業していない !

 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。

小池氏はこれまで、72年にカイロ大学文学部に入学、76年に卒業したと自著やインタビューで語ってきた。

◆小池百合子:カイロ大学での試験に落第した !

 だが、小池氏が卒業したと主張している1976年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が、早川さんの記憶に強く残っている。当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。

「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」

◆小池百合子:最終学年に進めなかった !

1976 年時点で、最終学年に進むことすらできていなかったのだ。

 そんな小池氏だが、直後の76年秋、彼女を取り上げたサンケイ新聞(10月22日)と東京新聞(10月27日)は、小池氏へのインタビューをもとに「カイロ大学卒」と紹介している。

経緯をめぐる早川さんの証言は詳細を極めた。76年9月下旬、小池氏は父親から「大急ぎで日本に帰ってこい」との連絡を受けて、すぐさま日本へと帰国。そして11月、カイロに戻ってきた小池氏は、早川さんに新聞を見せた。

「目を疑いました。『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれていたからです」

 早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えたという。

これまで学歴詐称疑惑が浮上するたびに、小池氏は卒業証書を一部メディアで公表し、噂を否定してきた。前回の都知事選前にも『とくダネ!』(フジテレビ系、2016年6月30日放送)で卒業証書を示している。しかしこの卒業証書自体にも、前述の新聞記事と矛盾する記述があり、石井氏によるカイロ現地取材では、さらなる疑問点も浮上した。

◆学歴詐称は、公職選挙法の「虚偽事項公表罪」に該当する !

小池氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答は得られなかった。

◆小池氏と舛添要一氏との熱愛 !

 5月28日(木)発売の「週刊文春」では、早川さんの証言で明らかとなった、カイロ大首席卒業の真相、エジプト現地取材をはじめ100人を超える関係者の証言をもとに書かれた石井氏の新著『女帝 小池百合子』(文藝春秋刊)で明かされた秘話、小池氏と舛添要一氏との熱愛などを詳報している。

当時、桝添氏(1948年〈昭和23年〉11月29日うまれ、71歳)は、大藏官僚だった、片山さつき氏(現参議院議員)との離婚が、1989年成立した。

桝添氏は、40代前半で、小池氏(1952年〈昭和27年〉7月15日生まれ、67歳)は40歳が目前に迫っていた。

桝添氏が1990年に建てた、北海道白老町の別荘に、桝添氏と小池氏は、連れだって出かけていた

(知人)。

○小池百合子知事のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 生まれ、67歳)は、日本の政治家[4]。東京都知事(第20代)。

アラビア語通訳者[5]、ニュースキャスター[5][6]を経て、1992年に政界へ転身した。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[5]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣)、環境大臣(第5代・第6代・第7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表、希望の党代表(初代)などを歴任した。

◆来歴・生い立ち

兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部、ソフトボール部、ESS部に所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父の小池勇二郎が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[7]。実母は赤穂の塩田地主であった小川家の出身。

甲南女子高校卒業後に関西学院大学社会学部に入学するものの、父親の会社の都合で家族が東京都、六本木に引っ越す[7]。「国際連合の公用語にアラビア語が加わる[注釈 1]」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を「中退」して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

“朝堂院大覚”こと松浦良右の資金援助で両親もカイロ市で日本食レストランを経営した[7]。カイロ市のカイロ・アメリカン大学(英語: American University in Cairo)でアラビア語を修め、カイロ大学に移って1976年10月に卒業した[1][8]。エジプト滞在中にカイロ近郊にあるギザの大ピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある[9][注釈 2]。

なお、自身の著書においてカイロ大学を「首席で卒業」としているが、真偽は定かでない[10]。

ジャーナリストの山田敏弘がカイロ大学教授のアーデル・アミン・サーレに取材して在籍記録を調べたところ小池が1976年にカイロ大学文学部社会学科をグッドの成績で卒業した記録が残っており、サーレは「カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは、卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」と話していたという[11]。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14197.html

記事 [経世済民134] 無印良品、初の赤字転落で不振深刻…米国進出が失敗、店舗の“食品スーパー化”に活路(Business Journal)
無印良品、初の赤字転落で不振深刻…米国進出が失敗、店舗の“食品スーパー化”に活路
https://biz-journal.jp/2020/07/post_170284.html
2020.07.27 05:50 文=編集部 Business Journal


「Getty Images」より (「Wikipedia」より)


 小売業の“勝ち組”と称された「無印良品」を運営する良品計画は7月10日、米子会社「MUJI U.S.A」が、日本の民事再生法にあたるチャプター11(米連邦破産法第11条)の適用をデラウエア州で申請したと発表した。負債総額は6400万ドル(約68億円)。このうち5300万ドルが良品計画に対する債務だ。

 米国での営業開始は06年。ニューヨークなど一等地の路面店へ出店。ニューヨークやカリフォルニア州で18店を運営している。高い賃料や高コスト構造のために継続的に損失が発生していた。20年2月期の米国事業の営業収益は110億円、最終損益段階で18億円の赤字に陥った。コスト構造を見直し、19年には店舗の賃料の引き下げを軸とする再建策を策定したが、家主との交渉で折り合えなかった。

 そこへ新型コロナウイルスの感染拡大が追い打ちをかけた。3月17日以降、米国内の店舗すべてが営業停止となったことで、売上が急減し採算が悪化した。再生手続きを進めながら事業は継続する。不採算店の閉鎖や賃料の減額交渉などにより、事業構造を抜本的に転換する予定としている。

 米国では小売業が同法を使って賃料減額や店舗閉鎖を進めるのが一般的だという。最近ではブルックス・ブラザーズが申請している。しかし、家賃の引き下げ交渉がスムーズにいくかどうかは不透明だ。新型コロナによる米破産法申請は日本の小売り大手では初めて。良品計画は国内市場の縮小で海外に活路を求めてきた。海外事業の要として力を入れてきた米国事業の頓挫は、今後の世界戦略に影響を与えそうだ。

■3〜5月期は98年の上場以来初の営業赤字

 良品計画の20年3〜5月期の連結決算は、売上高にあたる営業収益が前年同期比29.9%減の787億円、営業損益は28億円の赤字(前年同期は103億円の黒字)、最終損益は41億円の赤字(同65億円の黒字)だった。営業赤字は1998年の上場以来初めてという。

 新型コロナウイルスの影響で、ピーク時には国内全店舗の66%にあたる202店を休業。海外は25カ国・地域の全店を休業したことが響いた。収益性が低下した欧米の一部の店舗で減損損失を計上した。食品や電子商取引(EC)による販売は伸びたが補えなかった。

 未定としていた20年8月期連結業績は、営業収益は1745億円、営業損益は20億円の赤字、最終損益は39億円の赤字の見込み。決算期を2月末から8月末に変更しており、今回は6カ月の変則決算となる。通期としては19年ぶりの最終赤字となる。

■食品スーパー化に傾斜

 良品計画の松崎暁社長はウイズコロナ・アフターコロナ時代の消費傾向として、「(1)世界的に都心よりも郊外、(2)日常的なもの、(3)ECという流れ」と指摘する。国内の全436店はショッピングセンター(SC)への出店が主力だが、SC内の店舗はSCが休業すると営業ができない。今後はロードサイドの路面店を積極化する。EC化はどの小売業も取り組んでいるが、20年2月期の国内売上に占めるECの割合は6.8%だったが、中長期的に20%に高める。また、「日常的なもの」としては主力の家具・インテリアや生活雑貨だけがターゲットではなく、目玉となるのは食品だ。

 19年4月にオープンした日本初の「MUJIホテル」に併設した旗艦店は、食を前面に出した店舗であることが話題になった。通常、無印良品の顔となる入口付近は、衣料品の売り場だが、銀座旗艦店は1階に食品売り場を配置した。ベーカリーのほか、野菜、果物、菓子、加工食品、冷凍食品、調味料、弁当、ジューススタンド、ブレンドティー工房など、“デパ地下”のつくりだ。

 松崎社長は、食品は長年の課題だったと言う。「無印良品は生活の基本となるものを扱うことを謳っているが、食の領域が欠落していた。今後は世界で食を拡大していきたい」と述べている。

 3〜5月期決算はコロナの影響で主力の衣服・雑貨の売上は前期比半減したが、食品は横ばい。調味・加工は前期比23%増と大きく伸びた。冷凍食品の取扱店を44店から77店に増やした効果が出た。レトルトカレーは圧倒的な人気を博した。全扱い商品のなかで食品の売上が占める割合は11.3%と初めて10%を超えた。長期計画としては、30年に30%に高める計画だ。

 国内の緊急事態宣言解除を受け客足が戻り、6月の国内の既存店売上高は前年同月比9.5%増と久々に復調した。なかでも食品は30.6%増と大きく伸びた。衣食住に対応する「無印良品」は、衣服・雑貨は「ユニクロ」、家具・インテリアは「ニトリ」「イケア」など、強力な専門店との戦いを余儀なくされている。

 今後はスーパーマーケット業態に転換を図る。食品を主軸に衣服・雑貨、家具・インテリアを扱う総合スーパー化も一つの選択肢になりそうだ。

■海外事業は中国だけが頼りの歪な構造

 力を入れていた米子会社の経営破綻で、世界戦略に試練が訪れた。

 海外展開を加速しており、前期だけでもフィンランド、スイス、オマーンに初出店し、日本以外で25の国・地域に店舗網を広げた。海外の店舗数は533店(20年2月期末時点)。国内の436店を上回った。

 海外の主軸は中国を中心とした東アジアだ。東アジアの営業収益は20年2月期が前期比1.9%増の1247億円。米国事業の11倍だ。しかし、営業利益は15.0%減の168億円。韓国と香港の赤字転落が足を引っ張った。営業損益は欧米が31億円の赤字、西南アジア・オセアニアも3億円の赤字だった。海外事業が不振に陥っているなかで、新しい柱に据えようとした米国事業が失敗した影響は大きい。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/593.html

コメント [経世済民134] 無印良品、初の赤字転落で不振深刻…米国進出が失敗、店舗の“食品スーパー化”に活路(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89394] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:33:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19237]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/593.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  国会を開催しない安倍政権への野党・識者の見解・詳報は ?

 国会を開催しない安倍政権への野党・識者の見解・詳報は ?


○枝野代表の会見:「緊急事態宣言を出さなくていいのなら、自信を持って

   国会を開いて(説明を)いただきたい」

(cdp-japan.jp:立憲民主党:20207月26日)

枝野幸男代表は、7月25日、視察先の岐阜県下呂市で記者団の取材に応じました。記者からの主な質問とその回答(要旨)は以下のとおりです。

Q:新型コロナウイルス感染拡大の件で、安倍総理が昨日、以前と状況が異なって再び緊急事態宣言を出す状況にはないと発言された。昨日も同様の質疑応答がありましたが、現状認識と安倍総理が緊急事態宣言を出すべきか否か、どのようにお考えでしょうか

☆枝野代表:最初に緊急事態宣言出た時から月日が経っていますので、医療体制を含めて、いろいろなものの対応ができているはずだとわれわれは思っていますが、具体的にどれぐらいこの間に備えをして、その結果として、どれくらい例えば余力があるのか具体的な発信がない。

 抽象的に「専門家の皆さんに聞いた」という話だけでは、なかなか皆さん安心できないのが今の状況だと思っています。

 時間をかけて丁寧に会見等をしていただく、そしてやはり一番いいのは国会を開き国会の質疑を通じて、どういう根拠に基づき緊急事態宣言を出さなくていいと思っているのか、本当にそういう状況ならば、発信すれば発信するほど、観光地をはじめとして、いま困っていらっしゃる皆さんが安心できるので、もし自信を持って緊急事態宣言を出さなくていいと思っているなら、自信を持って国会を開いていただきたい。

Q:コロナの関連で、昨日西村大臣が対策をとっていなかった店で感染者が発生した場合に、店名を公表するという方針を出しましたが、受け止めを

☆枝野:正直言って法的根拠がわかりません。現状まったく法的根拠が無い中で、そうした不利益処分をすることは、法律上できないのではないか(感染症法16条では、確かに情報の公表を定めているが、それはあくまでも感染症予防の観点であり、西村大臣が言う、ガイドライン違反に着目した、懲罰的な不利益処分は予定されておらず法的根拠がない)。

 感染拡大防止をしっかりやっていただいている方がたくさんいるだけに、そうした方を守るためにも発想としては否定しませんが、そうだとしたら、きちんと法的根拠作るべきであり、われわれも合理的な内容であれば協力する余地あると思っています。まず国会を開いて法律を作れるようにしていただきたい。

Q:週明けに予定されている連合と立憲民主党と国民民主党のポストコロナに向けた社会づくりの協議に関して、この協議が両党合流に向けどういう意義があるか

☆枝野:別の、次元の違う話だと思います。

Q:関連して、玉木代表は合流協議にあたり憲法や経済対策をと繰り返し述べていますが、連合との政策協議に与える影響は

☆枝野:合流協議について聞かれれば、昨日かなり丁寧に申し上げましたので、その通りです。

○安倍首相の“雲隠れ”1カ月超 ! 課題山積、国会で説明責任果たせ !

(www.jcp.or.jp:共産党:2020年7月24日)

 感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対応、政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」事業をめぐる迷走、豪雨災害の被災者救援と復旧…。

安倍晋三首相自らが説明責任を果たすべき問題が次から次へと起きている中、安倍首相の姿が見えません。6月17日の通常国会閉会後、閉会中審査には一度も出席せず、記者会見も翌18日を最後に1カ月以上開かれていません。首相の“雲隠れ”は許されません。(伊藤幸、若林明)

 安倍首相は、22日、新型コロナ感染症対策本部での自らの発言をテレビで放映させる一方で、記者会見を開かず、感染拡大についての質問を受ける場をつくりませんでした。緊急事態宣言解除(5月25日)までは、たびたび対策本部開催後に会見を行っていました。

◆コロナとGoTo

 東京都で23日に新型コロナへの新規感染者366人を確認。首都圏でも急増しています。名古屋市や大阪市でも過去最多を記録しました。安倍首相は多くの国民が抱える不安にこたえようとはしません。

 PCR検査体制の拡充やひっ迫する医療提供体制への支援、補償と一体での地域と業種を限定した休業要請などの必要な対策を、安倍政権は打ち出さないままです。

 一方で安倍政権は22日、「Go To トラベル」事業を前倒しで開始しました。直前には東京発着の旅行を対象外にすると方針を転換。補償しないとしていた解約料も補償する方針を示すなど二転三転しました。感染拡大のさなか、そもそもなぜ前倒しを決定したのか。方針転換の経過は?――首相の説明が求められます。

◆買収事件と「森友疑惑」

 河井克行・案里両被告が、大規模買収事件で国会閉会翌日の6月18日に逮捕されました。自民党本部から両被告側に1億5千万円もの資金が渡り、その前後の時期に克行被告と首相が面会していたことや、同時期に安倍首相の秘書が案里陣営の関係者と一緒に選挙運動をしていたことが明らかになりました。東京地検特捜部は7月8日、河井夫妻を公職選挙法違反で起訴しました。大規模買収事件への首相の関与について説明が求められます。

 財務省が国有地を不当に値引きして売却した「森友学園」問題では、公文書の改ざんを強制され自殺したとされる財務省近畿財務局の赤木俊夫さんの妻・雅子さんが国を提訴し、15日に第1回口頭弁論が行われました。雅子さんは、「首相は自分の発言が改ざんの発端になったことから逃げているのでは」と訴えました。安倍首相には、この叫びを受け止めて真相を明らかにする責任があります。

 梅雨前線の影響による豪雨が九州をはじめ各地に大きな被害をもたらしました。被災者救援と復旧は急務です。コロナ禍と豪雨の「二重の打撃」をうけており、従来の枠を超えた直接支援が求められています。閉会中も予算委員会や災害対策特別委員会理事懇談会などで審議が行われていますが、安倍首相の姿は一切ありません。

○野党は、憲法規定を活用して、臨時国会を召集をさせるべきだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆コロナ感染問題が拡大する場合、その全責任を、安倍内閣が負うべきだ !

コロナ感染問題が拡大する場合、その全責任を、安倍内閣が負うことになる。

圧倒的多数の市民が、GoToトラブルキャンペーンは、トラブル(もめ事。いざこざ。紛争)だけを引き起こすとして、事業実施強行に反対している。

この反対意思を無視して、安倍内閣が強引に、「GoToトラブルキャンペーン」を実施している。

安倍内閣従属・NHKは、この重大問題を丁寧に伝えない。

4月に感染者数が増加したときに、大騒ぎしたのとは比較にならない、小さな扱いで、コロナ感染者数増加を報じている。

◆安倍政治の実態は、自己の利益の追求・政治の私物化である !

自己の利益の追求とは、政治の私物化である。

森友事件、加計事件、桜を見る会事件は、すべて、安倍首相による、政治私物化にかかわる事件である。

日本の刑事司法が機能していれば、これらの事件が、適正に立件されて、安倍内閣は、消滅していたはずである。ところが、安倍政権に従属の検察が、機能不全に陥っている。

河井克行・案里夫妻の公選法違反事件も、選挙買収資金の出所は、「安倍自民党」である。

当然のことながら、自民党本部に、家宅捜索を実施して、自民党幹部の関与を洗い出さねばならない。ところが、河井議員夫婦を逮捕したところで、捜査が止まっている。

◆安倍首相は、国民の生命や健康よりも、自分の政治日程を優先してきた !

安倍首相は、国民の生命や健康よりも、自分の政治日程を優先した。

安倍首相は、4月に遅ればせながら、緊急事態宣言を発出したが、行動抑制を呼びかける、政策スタンスを5月の連休で終了させてしまった。

安倍首相は、「わずか1ヵ月半で、感染をほぼ収束させた」との、完全なる誤判断を、広く世間にアピールした。安倍首相は、その後は、経済活動拡大推進に、まっしぐらに突き進んでいる。

◆安倍首相の姿は、米国のトランプ大統領の姿と似ている !

安倍首相の姿は、米国のトランプ大統領の姿と重なる。

トランプ大統領は、経済活動の拡大推進と、対中国敵視政策に、前のめりになっている。

その理由は、単純明快である。11月の大統領選での再選可能性を引き上げることである。

適正な政策運営を実行して、その政策姿勢を、国民に判断してもらうとの姿勢ではない。

トランプ大統領は、どのように行動すれば、選挙に有利なのか、だけを考えての行動である。

トランプ氏は、大統領としての誠実さ=”integrity”を欠いている。

◆本来、総理大臣等は、自己の利益

   ではなく、国民の利益を優先すべきである !

本来、大統領であれ、総理大臣であれ、大事なことは、自己の利益ではなく、人々の利益を優先することである。この目的に沿って行動し、市民は、その姿勢を評価するのである。

これは与党だけの問題ではない。野党も同じである。

安倍内閣のGoToトラブルキャンペーンに、重大なリスクをはらむものである、と判断するなら、国民・野党は、全力でその施策を修正させる、行動を示すべきである。

憲法には、国会召集の手続きが定められている。

◆コロナ感染拡大下、安倍内閣は、国会を召集すべきである !

安倍内閣は、国会を召集しなければならない、との憲法の規定を無視して、行動するが、明白な憲法違反であるから、野党は、法的対応を示すべきである。野党が、取るべきアクションを取らずに、「感染が拡大したら内閣総辞職だ」とコメントしても、現実は変わらない。

◆安倍内閣に対して、総辞職を迫る迫力を、野党は示すべきだ !

新型コロナウイルスの感染が拡大しても、安倍内閣は、総辞職などしないだろう。

そのときに、安倍内閣に対して、総辞職を迫る迫力を、いまの野党が保持しているのかどうか。

はなはだ疑わしい。私たち・国民が動かなければならない局面である。

賢明な国民は、そのための方策を練り、行動に移さねばならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14198.html

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
34. 2020年7月27日 15:37:59 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[392]

>「生きるためには 無理をしても働くべきだ」=
>「新型コロナをばら撒くのは 生きるための権利だ」

<馬鹿じゃねぇ。脳みそがアヘン漬けだ。


 ホストや売春婦にバラまかせて他人を殺させて何言ってるんだ。

  外国人労働者が居なくて農家は困っているんで、閉店して1〜2年間位
  を農場で働けばいいベ。変態産業従業員は農家で汗流せばいいベ。

>国民に10万円を配るなんて 働かない者を「なまけさせる」だけだだから 大反対だ

<また馬鹿の一つ覚えだ。

*年金生活者、*病気療養者、*障害者、*妊婦、*乳幼児、*失業者
*認知症介護家族 etc...

 アルコールにマスクほか、2〜3年間には10万円でも丁度だべぇ。
 しかも、給与減額&ボーナスカットの零細中小企業も多い。
 10万円1回だけなら全く間に合わないべ。

>27は脳みそがアヘン漬け

 働いていても、平均年収244万円の地方じゃ、アルコールにマスク購入の余裕が無いべ。

  ===============

 人がどんどん死ぬと身内も死ぬ様になり、極端に消費意欲が落ち込むから、経済優先で閉鎖
 しないと、結局は経済までも死んでしまうんだよ。

 ・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. panbet37[2901] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月27日 15:39:14 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[532]
 いつもながら、安倍悪三の下種の魂胆。こいつは何かから国民の目を逸らさせるとき、必ずこの手を使う。醜悪な政治利用。

 国民栄誉賞、ワールドカップラグビー、嵐のコンサート見物、大泉洋・高畑充希の官邸への招待、・・・。

 こんなとき、必ず利権、金が動く。なんたって、広告、電波を牛耳る電通が、べったり工作するしね。たとえば、首相官邸への招待の後、大泉洋の広告出演がげきぞうしたのは、その一例ですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年7月27日 15:40:20 : 5LAVovXzTc : ekM0R3V3NEVGZ3M=[1]
東京五輪は絶対にできない。

安倍と小池は責任を取って辞めろ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89395] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:43:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19238]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89396] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:45:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19239]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
11. 赤かぶ[89397] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:46:47 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19240]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
136. 2020年7月27日 15:46:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6403]
〖れいわ新選組除籍〗大西つねき氏記者会見について、タブーを語れる社会に〖阪急新聞社〗

•2020/07/20
YouTube宝塚新聞社
https://www.youtube.com/watch?v=OBKFPfLGy-4
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
23. 2020年7月27日 15:53:12 : jAZVFm0zQU : YWZjeUpyWmp4WjY=[1]
「貴方と違って多忙の身なのです」

と言いつつ、平日昼間から投稿して、コメント一つ一つに回答していた愉快な人〜真相の道

やはり宗教関係の人だったようですね。

記事を見てください

「大紀元」(法輪功)とありますね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c23

コメント [カルト27] 太郎が表から消えて半月になるが、自分がこれから何をすべきか見えてきた筈で、それは新党成功の為の合流協議である。 ポスト米英時代
3. 2020年7月27日 15:53:44 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1471]
れいわ存続は困難になりつつある。
山本とその仲間たちは、小沢のいる国民民主に合流するのが今の時点では最良だろう。れいわも結局右から左までいる政党で、エッジの利いた左翼政党にはなれなかった。
小沢の考えているのは、バラバラの野党を維新の会を軸にしてまとめることだと思う。旧民主の新党も結局は立ち往生するだろう。維新をかつての新進党のようにしていくのが、対安倍政権戦略としては一番現実性があるだろう。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/626.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
12. 2020年7月27日 15:53:46 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[393]

 小池の演説会場(初回)に応援にお忍びで駆け付けたのが、

 【 石 破 】【 浜 田 】【 笹 川 】===> 旧小泉派

  これに、会場後ろで指揮を取っていたのが飯島勲。
  百合子も【 小泉チルドレン 】で、飯島のコマ。

  *緑色の選挙カーはハシシタ劇場に使ったのと同じ。
  *都議会は棄民党が少数派で維新に乗っ取られている。==>菅は気に入らない。

  =============

  「東京に核ミサイルを配備し、
   核のセンター基地にすべきだ。」 小池(都知事前の口癖)

  「徴兵制を拒む奴は非国民だ。
   懲役300年間か死刑だ。」   石破

  ====================

  今の棄民党や、渡恒・飯島・竹中・金美齢・三浦瑠璃〜の悪魔のアメリカ・ライン
  にいる輩に、まともな奴は一人も居ない。

  加藤さんは小泉に騙されて追い出され、
  谷垣さんは工作で車いすにさせられ、
  埋蔵金を口にした亀井さんは追い出された、

  【 加藤さんは実家と事務所が全焼した 】 小泉批判を止めなかったから。

  「このようなことで発言の自由の担保は損なわれない。
   これからも自由に発言する・・・。」  加藤紘一

   犯人は思った通りで、漢字三文字の在日韓国人の右翼の幹部だった。

 【 小 池 】=【 石 破 】=【 小 泉 】=【 飯 島 】=【 竹 中 】=【 維 新 】

  =================

  ワクチンの解説

  >http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html
  >の >10に

  ・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…… 赤かぶ
1. 赤かぶ[89398] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:55:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19241]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…… 赤かぶ
2. 赤かぶ[89399] kNSCqYLU 2020年7月27日 15:57:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19242]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
13. 2020年7月27日 15:58:25 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[394]
・・・

 ★【 民主党、特に菅さんは良くやってたべ!! 】★


  棄民党と厄人と戦争財閥のせいで原発が爆発した上に巨大津波の巨大震災
  でも全くめげずに真摯に取り組んでいた。
  
  棄民党や厄人や戦争経団連の様に酔っぱらって遊んでいなかった。
  閣僚は徹夜で働くのに官邸に泊まり込んでさえいたべ。

  一度ダメに育った奴らは、死ぬまで一生涯駄目だ。
  東大法学部出てもマスク2枚やGoToしか考えられない脳みそが犬。
  
  世間知らずのダメ人間=「棄民党&厄人」が日本をここまで駄目にさせた!!

  ・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
137. 2020年7月27日 16:01:08 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6404]
山本太郎と大西つねきさんの分裂と生命の選別問題について 2020-07-26

•2020/07/25
JRPtelevision
https://www.youtube.com/watch?v=fOMYMJyttxw
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c137

コメント [近代史5] 北京政府の情報操作の実態 中川隆
5. 2020年7月27日 16:06:37 : 9Btaodt8Dk : T0RsdG9YTmVXbUk=[15]

2020年07月27日
米中対立は東西冷戦に発展、中ロの東側陣営は諜報戦をしかける

スパイは実在し、研究所や政府機関やマスコミに潜入している

引き返せない河

米中対立が激しさを増しており、両国は引き返せない河を渡りつつあるのかも知れない。

米政府は今週、ヒューストンの中国総領事館閉鎖を命じたが閉鎖の数時間前に領事館に逃げ込んだ人物を逮捕した。

逮捕されたのは中国人民解放軍の将校や研究者ら4人で、中国軍との関係を隠して入国した疑いをもたれている。

米政府はヒューストンの中国総領事館閉鎖を命じ、司法省は領事館が犯人をかくまっていると非難しました。


閉鎖期限の数時間前に逃げ込んだ人物は拘束されたが、どのように拘束されたのかは公表されていない。

おそらく中国領事館が米国との全面衝突を避けるため、追い出したところを拘束したのでしょう。

ヒューストン総領事館があるテキサスにはガルベストン国立研究所があり、コロナワクチンの研究が行われている。


逮捕された4人はいずれも研究者や研究所に関係した人物で、研究成果を盗み出そうとしたと見られている。

米司法省やFBIは中国が科学情報を盗み出すために、研究者をひそかにアメリカの大学に送り込んだと考えている。

7月24日午後4時にヒューストン総領事館は閉鎖され、アメリカ国務省職員が扉をこじあけて突入し建物の中を捜索した。


冷戦時代に東欧やアジアで展開されたのと同様の駆け引きで、米中は東西冷戦時代に入ったと連想させる。

米中は東西冷戦時代に入った

中国は報復として四川省成都にあるアメリカ総領事館の閉鎖を要求し、領事館を警察や公安車両が包囲している。

アメリカ側によると中国政府は、米国企業や大学、研究センターから知的財産を盗むため、スパイ網を運営している。

スパイ網の拠点は米国各地の領事館など外交拠点で、外交官が重要な役割を果たしている。


中国領事館に逃げ込んで逮捕されたのは生物学専攻の研究者の唐娟で、自宅の私物から人民解放軍の文民部門の制服を着た写真を発見した。

唐娟は第四軍医大学の研究者として雇われていたが、これを隠してビザを所得し米国に入国していた。

中国はこうした事を全世界で行っており、日本にも大量の軍関係者が「外交官」として入国し工作活動をしていると考えられる。


例えばニュージーランドでは、帰化した中国人が国会議員にまでなったが、その人物が実は中国のスパイ養成所の教官だったという事もあった。

旧ソ連時代に東側の国はこうした潜入活動を得意としていて、中国は今も活発に行っている。

米司法省によると中国領事館はスパイ網の拠点になっている他、反中国活動をする在米中国人に圧力をかけたり、研究者を中国に引き抜く活動もしていた。


こうした活動をクリントン、ブッシュ、オバマは見逃していたが、トランプは排除する姿勢を示した。

2020年の大統領選に向けて反中国をアピールし、保守層の支持を回復する狙いもあると見られる。

とはいえ米中両国はもはや後には引けないレベルまで来ているのかも知れない。
http://www.thutmosev.com/archives/83521202.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 野原氏れいわ離党 「規約がデタラメ、独裁」と語って(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
138. 遊戯三昧[4] l1aLWY5PloY 2020年7月27日 16:06:41 : KEcP1BV25I : VzU3QVRTNzZ0Mkk=[5]
樹里亜さんありがとう。あなたの投稿ですべてわかりました。
感謝します。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/478.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年7月27日 16:08:28 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[101]
オリンピック開催には反対なので、オリンピックのために言うのではないけど、検査を普通の病気の時の検査と同じようにしようとしてるから、かける人数の計算になって、膨大なコストがかかるというが、そもそもそこがおかしい。
コストが足かせになるのなら、行政が検査機械と場所と人員を手当てすればいいだけ。
無条件で1件2万円払うと考えるとか、頭悪すぎ。
検査機関は大儲けだね(笑)
慈恵医大が自前でやってる検査のコストは800円程度、って言ってたし。
コロナで失業した人もいっぱいいるんだから、雇って、数日研修すればPCR検査なんて問題なくできるだろうし、それで検査人数だって飛躍的に増やせる。
日本のメーカーが作ったトレーラーハウスみたいな検査機械なんて、全自動で一日当たり2000人検査できるって言ってたぞ。
3か月くらい前の話でフランスは4台購入してた。
なぜ日本政府はこれを買わないのか?
唾液検査なら余計な設備だって要らないでしょ。
何もしようとしない上に、無駄金を払うことしか考えないこの国の政府は、本当に呆れるほどに無能過ぎる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c9
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
30. 2020年7月27日 16:10:00 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1472]
>>26
大西の発言を聞いてがっかりした。その対応に右往左往する山本にも失望した。
大西は「命の選別」を舩後議員や木村議員の前で言えるか? 体の不自由な人の存在は自由な人の手を縛ると言いたいのか? そんなことを言う奴は人間ではないだろう。折しもALS殺人が話題になっている。みんなで命の尊厳を考えるいい機会だ。

山本太郎は脱原発、消費税減税なんかは元気よく言うのに、民族差別、障がい者差別、女性差別、ヘイトスピーチの話はなぜかしないんだな。その問題に重点を置いていないのか不勉強なのか理由は分からない。でも自分が考えるに山本は社会民主主義者ではないような気がする。維新と同じリバタリアンなのだ。だから維新を嫌っているのに方向性が似通ってくるのだ。都知事選で維新の小野と同等の票数だったのもそういうことなのだろう。大西は無限の自由主義を目指すには、老人や障がい者の人権は邪魔だと言い切った。人権は無限の自由主義だけでは守れないことを学んでほしい。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK274] “第二波”を予測、届いた脅迫「首を刈ってやる」 8割おじさん 西浦教授「第三波は絶対来る」(週刊文春) 赤かぶ
35. 2020年7月27日 16:10:02 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[908]
朝から晩まで、『このまま続くと大変だ。大変だ」をくりかえす

こわれたとトーキーみたいな、大下容子や、グッディや、ミヤネに恵。

バンキシャも、城島も東山も関口ひろしも仲居の番組も、

御用医者を呼んできて、こわいこわ意を繰り返す。

確か、夏が来れば、一旦収束します、は嘘だった、ということか。
問題ない、問題ないと言っている御用学者は、

少しづつ、言葉の表現を買え、立ち居地を変えている。

いつのころからか、PCR検査を増やせばよいの大合掌。

2月から、羽鳥モの玉川氏、岡田氏が、言っていることの模倣。


延期になって、ますます大変なことになった、オリンピックは
放棄しないが、大変だを言っていれば逃げてくれるはずの、コロナ災害は、
一向に解決しない。

コロナは人が死ぬのをまってるのではなく、
経済に、打撃を与えるのが、真の目的。人は死んでも極少数。

商業主義にこそ、鉄拳を。

 



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/490.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 反対世論多数の中なぜ強行 「Go To」の裏に二階自民党幹事長 観光業団体から650万円献金(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
7. 2020年7月27日 16:12:05 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6405]
YouTuber 小池晃になんでも聞いてみよう Guest奥田知志(NPO 抱樸/牧師)さん

•2020/07/23 にライブ配信
YouTuber小池晃
https://www.youtube.com/watch?v=PQpnSk0H558
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/432.html#c7

コメント [原発・フッ素52] 復興庁のデマ冊子(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2020年7月27日 16:15:37 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[395]

>以下にスズキの検査結果を示します。
>福島産スズキはら見つからんくても隣県では見つかるセシウム

<全くです。

 【 福島産の牛肉は全てで<25Bq/kgを10年間も維持している 】

 何故なら、46道府県が<50Bq/kgを牛肉の基準としたが、東京都が
 <25Bq/kg(Cs)としたので、全検体がなぜか、<25Bq/kg
 にしかならない。

  あからさまな数字操作だべ。

 =====================

モニタリングポストに不正プログラムを仕込むように命じてアルファ通信社に
 拒否されると、30億円の借金を負わせて倒産させた棄民党と厄人。

【 活断層の真上でも「活断層とは考えない」厄人と棄民党と戦争財閥。】
 https://nonukes.exblog.jp/23068514/
 https://www.jstage.jst.go.jp/article/afr/2016/44/2016_1/_pdf
 https://jsaf.info/pdf/meeting/2009/2009f_O01.pdf

 
 ★>虫食いゼンマイの放射能汚染 <★ http://moribin.blog114.fc2.com/

  Cs合計:26,130Bq/kg

 凡そ3万Bq、しかも、UやPuにCdも計測しないでこのざまだ。
 これでも【 風評被害 】だべ。
 廃炉なんぞ【 4,000年間 】は要するのに、40年間のデマ。

 ===================

棄民党と役立たずと戦争財閥と、裏に居る悪魔のアメリカのせいで、日本は
 ここまで転落した。
 悪魔のアメリカがどんどん敗退し、日本から手を引いて欲しいものだ。

  ・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/812.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
24. 2020年7月27日 16:16:24 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1240]
アメリカ領だから日本には関係ない。
沖縄返還はアメリカの代理で日本が琉球人を弾圧することができるようにするための偽装返還にすぎん。

尖閣防衛?あんなものに価値は無い。尖閣尖閣から上がる利益とその維持にかかる経費を考えるとその領土には価値が無い。
地政学という航空宇宙時代には大きく解釈を変える学問に立脚すればいかにも価値がありそうに見えるがね。

同様に沖の鳥島にも価値はない。
あれは岩礁だ。
領海が増える?
おかげで余計な金がかかる。
一方で利益など何も無い。

そもそも中国は尖閣が中国を太平洋から遮断する封鎖網である琉球弧のアウトポストに相当すると認識しているから尖閣に関心を持っている。
あれは実は台湾問題なのだ。

だが尖閣の次は琉球が台湾というクッションを経ず直接対峙することになる。

つまり沖縄を占領しているアメリカがいやがおうにも中国と直接対峙することになる。
だからそれを嫌ってアメリカは、日本に中国と対峙させ戦わせようとしている。アメリカは最早台湾独立に自信を持っていない。

だがアメリカと中国が対立した場合、この絶好の機会で日本がアメリカに付くとは限らん。

中国を上手く海洋進出させ、アメリカに叩きつける。アメリカをハワイとまではいかなくともグアムまで撤退させたら勝ちだ。

その時日本は明治維新以来の悪夢から覚めるだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c24

コメント [日本の事件32] 福島瑞穂と辻元清美が帰化した外国人だった事件 文七
30. 2020年7月27日 16:16:41 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1473]
この手のヘイトは自民党よりもオザ信(小沢一郎の信者)が言う。安倍晋三を李晋三とか父・晋太郎は李氏朝鮮の末裔とか山口県田布施は渡来した朝鮮人の拠点だったとか…そんなこと言ってて楽しいか? 安倍・岸一族が朝鮮人の末裔などと、韓国人に対して失礼千万だろう。統一教会はともかく大多数の韓国人は日本人の反戦平和平等主義者には友好的だよ。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/187.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年7月27日 16:20:12 : z9dzNx8Drg : cXlDWUR2amJQbWc=[1]
掲載された翌日に、著者たちが論文を撤回したとして、速攻削除されたそうです。

5Gが、細胞内に、コロナウイルスを作り出す。

> 5G Technology and induction of coronavirus in skin cells

Abstract
In this research, we show that 5G millimeter waves could be absorbed by dermatologic cells acting like antennas, transferred to other cells and play the main role in producing Coronaviruses in biological cells. DNA is built from charged electrons and atoms and has an inductor-like structure. This structure could be divided into linear, toroid and round inductors. Inductors interact with external electromagnetic waves, move and produce some extra waves within the cells. The shapes of these waves are similar to shapes of hexagonal and pentagonal bases of their DNA source. These waves produce some holes in liquids within the nucleus. To fill these holes, some extra hexagonal and pentagonal bases are produced. These bases could join to each other and form virus-like structures such as Coronavirus. To produce these viruses within a cell, it is necessary that the wavelength of external waves be shorter than the size of the cell. Thus 5G millimeter waves could be good candidates for applying in constructing virus-like structures such as Coronaviruses (COVID-19) within cells.

著者たち

Massimo Fioranelli
A Sepehri
Maria Grazia Roccia
M Jafferany
O Y Olisova
K M Lomonosov
T Lotti

掲載雑誌

Journal of biological regulators and homeostatic agents 34(4) · July 2020

https://www.biolifesas.org/biolife/2020/07/16/5g-technology-and-induction-of-coronavirus-in-skin-cells/(現在は、エラー404と表示される。)

https://web.archive.org/web/20200723005941/https://www.biolifesas.org/biolife/2020/07/16/5g-technology-and-induction-of-coronavirus-in-skin-cells/

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…… 赤かぶ
3. 2020年7月27日 16:23:38 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1241]
他にもクールジャパンなど酷いありさまだぞ。結局、契約に基づく当然の権利を税金泥棒と罵倒する奴は、自分が盗む金が減るから罵倒している。
納税額から補助金の受領額を引いてみ。
特にソニー。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] <4>オリンピック中止で辞職し「国政復帰」というシナリオ 恐怖の小池都政 知事から“クビ宣告”の元都庁OB幹部が語る(日刊… 赤かぶ
14. 2020年7月27日 16:33:49 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1242]
菅直人は日本を救った英雄だ。
あの時、東京工大で原発をやってた理系が首相で良かった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/500.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月27日 16:33:59 : z9dzNx8Drg : cXlDWUR2amJQbWc=[2]
>>10続き
pdfで、論文を読める。

https://scienceintegritydigest.files.wordpress.com/2020/07/fioranelli.pdf
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 「安倍辞めろ!」回答者の45% 毎日新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. panbet37[2902] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月27日 16:35:05 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[533]
もうひとこと、どうしても言いたいことがある。アンケート調査で、ぜひ一度、「安倍首相を告発、逮捕すべきか、そうでないか」聞き、結果を集計してほしい。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/485.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK274] 5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…… 赤かぶ
4. 赤かぶ[89400] kNSCqYLU 2020年7月27日 16:36:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19243]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…… 赤かぶ
5. 赤かぶ[89401] kNSCqYLU 2020年7月27日 16:38:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19244]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/508.html#c5
コメント [カルト27] 三浦春馬氏は自殺ではなく自殺偽装の他殺であることの証明<クローゼットはひもをひっかける部分が上にない→ひもはクローゼッ… 国際評論家小野寺光一
3. 2020年7月27日 16:38:29 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[61]
02>なんで死者を冒とくすることになるんだよ。あんた現場見たのか?安倍のような
公文書改ざんする国だ。何があっても不思議じゃない。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/636.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
25. 2020年7月27日 16:40:56 : jAZVFm0zQU : YWZjeUpyWmp4WjY=[2]
馬鹿

宗教関係に返答しやすい
コメントしてどうする気だ?

しかも返ってくのは、どこかのまとめサイトにあったもののコピペで
真相の道自身は意味もよくわからずに
コピペしている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. panbet37[2903] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月27日 16:43:32 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[534]
 おい、陰の総理大臣と呼ばれているラスプーチン気取りの今井尚哉よ。あんたは、いま、これをどう考えてんのかね。早く言わんか、このボケ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK274] 米海兵隊、27年までに沖縄に新部隊 対中国戦略を強化 : 軍事侵略国家・中国から 尖閣を守るには必須  安倍政権の 大きな成… 真相の道
26. 2020年7月27日 16:46:22 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[517]
欠陥兵器のイージスアシュアの
押し売りをあきらめ
欠陥基地の辺野古をあきらめ
あらたな金づるを
米軍関係者が欲しいのだろう
トランプが負けたら
民主党は中国と仲良くする
そうすると太平洋の軍事予算は削られる
だから今の内に日本に予算化させたいのさ
ユウシュウなバックのできない
官僚様たちは「世の中が変わっても
主が変わったも迷惑顧みず突き進む

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/502.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] 天皇夫妻が貧困支援に取り組む元SEALDs 奥田父を御所に招き、ネトウヨが宮内庁を攻撃も…雅子皇后は貧困問題に強い関心(リテラ… 赤かぶ
45. しんのすけ99[383] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年7月27日 16:48:36 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1278]
【阿修羅掲示板から顧客を横取りしてる日本母親連盟】

やっぱり 妄想癖 コロナで在宅勤務が増えると、こんな人も増えてきましたな^^;

こういう人にとって世の中のすべては 秘密結社による陰謀で出来ているんでしょうな

自分以外の人間はみな グルになって自分を騙そうと・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/473.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 名も無く地位も無く[4] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2020年7月27日 16:49:24 : AxQhyRtVDy : WnF6bTlqbXRrcDY=[4]
pcr検査で病気の判定は出来ないし、病気の判定に使用してはいけないと開発者が言っている。ウィルスは人の体内(細胞)で出来る。人の健康状態によって決まる。健康状態によって出来るウィルスも違う。体の免疫反応の結果がウィルスの発生である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 選手や関係者、観客へのPCR検査だけで2000億円の荒唐無稽 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月27日 16:53:23 : TyvG5Nmn9k : d1IyLmx3VVlrenM=[4]
>>12
偽陰性があっても世界中が採用しているからとPCR検査を推奨してる人もいるけど
世界も間違っているとは思わないのかなって
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/507.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。