★阿修羅♪ > _R1c9fz5SmE > 100000
 
g検索 _R1c9fz5SmE  
 
_R1c9fz5SmE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/_/_r/_r1/_R1c9fz5SmE/100000.html
[政治・選挙・NHK251] 期日前投票に長蛇の列…嵐の沖縄県知事選が握る国の命運(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 未来のTOW[367] lqKXiILMVE9X 2018年9月29日 01:11:43 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[1]

なんか、思っている以上に沖縄県知事選は接戦のようだね。

元国会議員で知名度抜群の玉城デニー氏が出てもこれなのか。
左派の連中はバカの一つ覚えのように、「沖縄県民は基地反対」と言っているが、現状はどうやら違うらしい。

いくつかの選挙でもそうだったが、経済や暮らしといったものは有権者にとって、米軍基地に並ぶような問題であるようだ。

さて、過去の総選挙でも敗北した「反自民・反政権」の奴らは、「全員賛成ではない、反対票もある」と言い訳してきたが、
今回大接戦とされる状況の中、玉城氏が当選しても、「佐喜真氏の票もある、全員反対ではない」と言うのだろうか。
賭けてもいいが、左派の連中は絶対にそんなこと言わないだろう。

人間とは、結局自分勝手なものだ。それは、左派連中も例外ではない。
今まで散々、「反自民票はこれだけある」と言ってきた日刊ゲンダイも、玉城氏が勝てば「沖縄県民の総意は基地反対だ」と言い出すだろう。
佐喜真氏の得票がどんなに多くても、「基地反対は県民の総意」と言い出すだろうね。

人間とは、見たいものしか見ず、聞きたいものしか聞かない生き物だ。
過去の選挙で負けるたびに、「反対の声にも耳を傾けよ」と言っていた左派リベラル勢も、
いざ勝利の瞬間となれば「これこそが民意、当然の結果」だとか言い出すに決まっている。
誰だって、手のひらクルクルは大好きなのだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/443.html#c19

[経世済民128] 日本中に「暴走老人」が溢れかえるかもしれない、ヤバすぎる現実 いま、介護業界で何が起こっているのか(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 未来のTOW[368] lqKXiILMVE9X 2018年9月29日 01:39:11 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[2]

結局、介護業界に負担を押し付けてきた結果だと思うがね。

高齢化が進み、子供が都市部で別居するのが当たり前の現代、家族とくに親の介護を進んでやりたがる人は少ない。
わざわざ遠くの実家まで通うことは難しいし、嫁が義理の親の介護を進んでやってくれるとも思えん。
それゆえ、介護施設で放り込むしか方法はなくなる。

昔なら、平均寿命も短く認知症なぞなる前に死んでいったが、現代では100歳なぞ珍しくもない。
いくら血がつながっているとはいえ、認知症で徘徊癖のある老人を介護するのは負担にしかならない。
認知症も進むと、怒りっぽくなったり、自分の家で迷子になったりするという。

そういう、「どうしようもならなくなった老人」を介護施設に放り込んで、あとはよろしくとばかり扱っているように感じる。
介護施設の職員の待遇が悪いこと、「暴走老人」に苦しめられていることを他人事のように、「あんたらが解決しろ」で済ましている。

少し前、「精神科医に拳銃を持たせろ」という発言が問題になったが、これが現実なのだと感じる。
社会の闇の部分、負の部分を押し付けておいて、責任だけ追及しているのだ。

自分には、介護施設の職員に対し、権限を与えるべきだと思う。
「暴走老人」を止められるような警備員、監視カメラを設置して職員を保護する、
問題のある貧困老人を集中居住させる施設をつくるなどだ。
「半分刑務所」と言われそうだが、そうするしか方法はないのかもしれない。

少なくとも、介護・精神科に負担だけ押し付けてあとは知らんぷりする社会は、間違っているように思う。
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/622.html#c6

[政治・選挙・NHK251] 小沢一郎が改憲と沖縄県知事選を語る「日本政府が米国に何も言えないことが最大の問題」〈dot.〉  赤かぶ
12. 未来のTOW[369] lqKXiILMVE9X 2018年9月29日 22:16:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[3]

小沢さんがアメリカに文句を垂れるのは勝手だが、アメリカの圧力に屈して辺野古移設容認に転換したのは、
他でもない鳩山政権なのではなかったか?

初めの方こそ県外だ国外だと言っていたが、アメリカ側の圧力や外務省・防衛省官僚の抵抗、閣内での不一致が表面化し、
結局「辺野古移設容認」に転換した。

小沢氏が文句を言っても、国内の取りまとめに失敗しアメリカの圧力に屈したのは当の鳩山政権、民主党じゃないか。
「おまえが言うな」という感想しか出んね。失敗者がいまさらブツブツ文句言うのかい。

小沢氏大好き民主党大好きのバカ共はどうやら記憶が消失しているようだから教えてやろう。
オバマ大統領に「トラストミー」と言ったのは誰だったかねえ。「腹案がある」と意味不明な”腹案”を持ち出したのはなんという首相だったかね?
結局言っていたことをすべて撤回して、辺野古移設の閣議決定をなし、社民党の離脱を招いたのはどこの鳩○政権だったかね?

当時民主党幹事長だった小沢氏は、アメリカの圧力、官僚の抵抗、党内不和になにか対応したのかねえ。
見たところ、最悪の結末をたどったようにしか見えんが。

あ〜だこ〜だとゴチャゴチャ言ったところで、小沢氏と鳩山政権も、「アメリカに屈した」うちの一人に過ぎん。
アメリカの言う通りに全面転換するという、最悪の結末をたどったな。

小沢信者も、少しは記憶力を上げたらどうだい?(笑)
”歴史修正主義”に傾いてばかりだと、いよいよ小沢狂信者になってしまうよ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/455.html#c12

[政治・選挙・NHK251] 天皇への否定的な感情はどこから生まれてくるのか。(谷間の百合) 赤かぶ
4. 未来のTOW[370] lqKXiILMVE9X 2018年10月09日 01:22:10 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[4]

>>1のように、昔は天皇に反感を抱く奴も多かったように思うが、最近はすっかり絶滅してしまったらしい。

天皇の戦争責任。民主主義国での世襲君主。現代での男系絶対視に多額の皇室費。
あれだけ提起された問題も、最近は全然聞かなくなった。天皇バンザイというものばかりだ。

あの日本共産党でさえ、最近は国会の開会式に出席したり、「天皇制廃止論」も言わなくなってしまった。
共産党が世襲の君主を黙認なぞしていいのか、とは思うが。

よく考えてみると、天皇制廃止論や反天皇の風潮があったのはそんなに昔ではない。
当時ギャーギャー言っていた奴もほとんど生きているはずだ。
そいつらは、今どこで何をしているのだろう。天皇制が当然のものとなっている現状にイライラしたりしないのだろうか。
まさか、今頃になって「天皇陛下」とかほざいていたりして。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/858.html#c4

[政治・選挙・NHK251] ネトウヨ(安倍信者)率は、どのくらい? 8万人規模の過去にない大調査が行われた結果、分かったのは――  赤かぶ
46. 未来のTOW[371] lqKXiILMVE9X 2018年10月09日 01:53:44 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[5]

いやいやちょっと待て。全体の1.7パーセントって、結構多いだろう。
人口いえば20万人ぐらいだし、社民党や自由党の支持率よりも断然多いぞ。
政党で言えば、共産党の支持率と同じぐらいだろうか。

3.0パーセントいるという「オンライン排外主義者」も含めると、全体の4.7パーセントか。
立憲民主党の支持率と同じぐらいだな。
国政政党の支持率並みの「ネトウヨ」「排外主義者」がいると思えば、結構多く感じる。

このアンケートは支持政党を聞いていないが、「排外主義的傾向」「保守主義」の人物が社民党や共産党、立憲民主党を支持することはありえないので、
両者はまったく重複しないのだろう。
共産党支持者並みにネトウヨがいて、立憲民主党支持者並みに排外主義者がいるわけだ。

さらに気になるのは、排外主義的傾向にあるもののうち、保守主義でない者の方が多いということだ。
排外主義的傾向にある4.7パーセントのうち、保守主義なのは1.7パーセントのみ。

残りの排外主義者は何者なのだろう。「排外主義的なノンポリ」なのか「排外主義的なリベラル」なのか。
リベラルが排外主義的なわけがないとは思うが....。

個人的には、保守主義イコール排外主義ではないということが驚き。
まあ、今は野党政治家でさえ「私は保守」と言うのが流行っているし、保守主義もいろいろあるのかもね。
そのうち、共産党も「私は保守」とか言い出したりして。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/816.html#c46

[政治・選挙・NHK251] 小泉純一郎元首相の元気、カンバック。安倍晋三を批判。小沢一郎は、なおその上を行く問題点の指摘  赤かぶ
5. 未来のTOW[372] lqKXiILMVE9X 2018年10月10日 06:33:34 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[6]

>>3
日本国憲法を輸出したいのなら、9条のところにこのような注意書きが必要だな。

”注意
9条にはこう書かれてありますが、あくまで理想論であって憲法9条を守る必要はありません。
いまある軍隊も、名前を変えれば憲法違反にはなりません。
イージス艦だろうが、最新鋭戦車だろうがオッケーです。名前を変えれば軍隊ではありませ〜ん。

軍事予算も防衛予算にすれば問題なく、5兆円(500億ドル)以上でもかまいません。
この解釈が嫌なら、後で自由に変えておきましょう。裁判所には統治行為論とか言っとけばいいです。

日本はこの方法を使い、憲法解釈を変えに変えまくり、世界有数の軍事力を持つに至りました。
反対派もいましたが、今ではみんな転向し、「自衛隊は必要だ」とか言っています。
10年ほどすれば反対派も過去のことをすっかり忘れてくれるので楽なものです。

え?立憲主義?法治国家?そんなのは知りませ〜ん。
憲法解釈は自由に変えていいし、日本はいままでそうしてきました。
なんなら、「憲法に優先する論理がある」「生存権は憲法を超越する」とでも言ってみてはどうですか?

日本国政府より”


第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/876.html#c5

[政治・選挙・NHK251] どうせ死ぬなら・・・若者よ、何も言わずこれを読め!   赤かぶ
27. 未来のTOW[373] lqKXiILMVE9X 2018年10月10日 06:56:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[7]

個人的には、憲法マモレマモレ言いながら、自衛隊の存在に何も言わず、日米安保条約を黙認し、PKOにも反対しなくなった「護憲派」という奴らは、
バカではなく嘘つきだと思うね。

改憲ヤメロ憲法マモレとは言うくせに、今の憲法の矛盾には黙ったまま。
戦争の放棄、戦力の不保持。自称護憲派どもこれを守る気が微塵でもあるのかね?安保条約ができて何十年たったと思ってるんだ。

最近では、「自衛隊は違憲かどうかあいまいでいい」という奴も出てきた。
「お前らは合憲だとは言わない」とか言いながら、自衛隊に災害支援しろとかいざとなったら身を捨てて守れと言うのかね。
ブラック企業の経営者なみの理不尽だな。日陰者に追いやっておいて、いざとなったら上から目線で命令とは、神様にでもなったつもりかねえ。

今の若者が馬鹿だと言うのなら、自称護憲共は嘘つきで、差別意識の塊のような連中だな。
憲法9条に反している現状に気づこうとせず、見て見ぬフリ。
自衛隊・日米安保をなくそうとせず、憲法改正もしない。憲法マモレとか言いながら、憲法が無視されている現状を黙認したまま。
とりあえず自衛隊は50年以上黙認したままだが、一体何年黙認したら気が済むのかね?

まあ、嘘と詭弁をつくのが大好きな自称護憲派共だ。
憲法にも自衛隊にも嘘をついている現状を、永久に続けたくて仕方ないのだろうて。
いっそのこと、「憲法違反永久放置派」と名前を変えたらどうだい?

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/879.html#c27

[政治・選挙・NHK252] 参ったか!若者が支持する安倍政権は盤石だ!  赤かぶ
17. 未来のTOW[374] lqKXiILMVE9X 2018年10月15日 22:38:33 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[8]

日本の政治において、ここまで与党自民党の若者支持率が高いのは初めてだろうね。

長らく、「若年層は革新系の野党に走り、中高年層が保守系の与党に走る」というのも、すっかり逆転したようだ。
「若くして左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。年を取って左翼に傾倒しているものは知能が足りない。」とチャーチルは言ったそうだが、
今の若者は情熱が足りないのかねえ。

もちろん、野党支持の中年老人たちが「自民支持者は愚民ダ〜」としたり顔で言っているのもあるだろうが、
若者たちが安倍政権・自民党を支持しているのは、最近の日本経済が好調なことが大きいと思う。

就職氷河期やリーマンショックなどなかったかのように、好景気と人手不足に恵まれて若者世代の就職状況は絶好調。
求人倍率は高水準を維持しているし、企業が大学生の青田買いをしまくったせいで就活ルールも廃止となった。

若年層ということは、この国であと何十年も生きていかなければならない人たち。
当然、経済は好調な方を好むし、経済成長もしてもらわないと困るだろう。
ただでさえ高齢化が叫ばれる日本では、年金制度がいつまでもつか分からないのだ。

思うに、野党は中高齢者が支持層なこともあるだろうが、「革新政党」というわりには変化を嫌う。
「保守政党」自民党が改革を叫び、「革新政党」野党が改革に反対する、というのは最近の政治のよくあるパターンだ。

いつの時代も、若者は新しいものが好きだ。
今のやり方を捨て、新しいやり方に挑戦するというのは、考え方に固執がない若者の特権だろう。

変な話だが、最近の野党の「保守化」を見ると、若者ウケはしないだろうなあと感じる。
経済成長は求めない、規制緩和もしない、今のままがいい、というのは老い先短い老人の心理ではないかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/320.html#c17

[政治・選挙・NHK252] <山本太郎 絶対に受け入れてはならない!>ジャパンファーストだって言ってやれ!米、日本に為替条項要求へ 通貨切り下げ阻止 赤かぶ
14. 未来のTOW[375] lqKXiILMVE9X 2018年10月16日 02:32:23 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[9]

ま、相手はあのトランプ大統領だ。

いくら日本が「ジャパンファーストだ」と言ったところで、「ならアメリカはアメリカファーストだ、日本車の関税を引き上げる」と言われて終わりだろうね。

つい最近、アメリカはNAFTA交渉でメキシコとの輸入関税引き上げに合意したそうだ。
同時にカナダに対しても、「アメリカと公平な合意ができなければ、NAFTAからカナダを外す」とのこと。

NAFTA(北米自由貿易協定)から外して、アメリカが自由に関税をかけられるようにするぞ、というトランプ大統領の脅しだが、カナダはどう出るのか。
少なくとも、メキシコとの貿易交渉はスピーディーにいったようだ。(トランプ大統領がメキシコに何を言ったかは知らんが)

今のトランプ大統領は、本当になんでもやりかねん男だ。
強気でいるのも結構だが、関税引き上げや日本企業への課税なんてやられたらダダではすまん。
日本にとって、アメリカは最大の貿易相手国。
相手の主張を突っぱねて、経済危機に陥りましたとは、「武士は食わねど高楊枝」という美学かね?

TPPアメリカ離脱や関税引き上げに見られるように、今回のゴタゴタの原因はトランプ大統領にある。
だが、日本が他国の大統領の去就をどうこうはできん。ドナルド・トランプが大統領である以上、向き合うしか方法はないだろう。
まあ、アメリカで諜報活動と宣伝工作でもすれば別だが、そんな組織はこの国にない。

別に突っぱねるのも選択肢だと思うが、貿易摩擦で経済にダメージが出たときはちゃんと反省するのだろうね?
十中八九、安倍ガ〜と言い出す奴らばかりのような気がするが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/292.html#c14

[政治・選挙・NHK252] 小沢一郎が再び政権奪還へ動く「怒り心頭」小泉親子との共闘(週刊実話)  赤かぶ
29. 未来のTOW[376] lqKXiILMVE9X 2018年10月19日 05:08:46 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[10]

ま、小沢氏の言うことには絶対服従の小沢信者どものことだ。

小泉親子がいくら気に食わなかろうが、ありえないとか思おうが、
小沢一郎氏が「小泉純一郎を応援しろ、小泉進次郎のために動け」と言えば、小沢信者はなんの疑念もなくヘコへコして従うことだろう。

先の衆院選が有名だったが、小池百合子氏が都民ファーストの波にのって国政進出しようとしていたとき、
小沢氏は裏で連携を模索していたとされる。

そのせいか、小沢信者どもは小池都知事と都民ファーストに文句の一つも言わず、果てには「安倍自民を倒すために小池と協力しよう」と言い出す有様だった。
その時の日刊ゲンダイが小池を応援しようとか言っていたのは本当に面白かったがね。

小池氏の人気が野党支持者の中で失速し、離反者が続々出る中でも、小沢信者どもは小池氏に何も言わずに黙りこくったままだった。
いつもならギャーギャー文句言ってもおかしくない連中だが(小沢氏離党後の民主党にはギャーギャー言いまくってたし)、
小沢氏が最後まで小池氏と希望の党に沈黙を貫いたのを「忖度」して、小沢信者どもは小池氏や希望の党に目を背け続けたのだ。

普段、自民党は独裁だとか言ってる小沢信者どもだが、こっちの方が息苦しいのではないかと思うね。
小沢氏の意向を読み解き、常に忖度しなければならない。問題が起こっても、「神様小沢一郎様ならなんとかしてくれる」と思うのみだ。
もうこれは宗教だな。

小沢信者どもの言うことは話半分で聞く方がいいと思う。この信者どもは、小沢氏が右と言ったら右に行き、左といったら左に行く連中。
小沢氏が「いままでのことは水に流せ」と言い出せば、小沢信者どもは喜んでそうするだろうね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/405.html#c29

[政治・選挙・NHK252] <菅野完氏「実にいい記事だ」> 特集記事 「だが断る」枝野の行く道 NHK政治マガジン  赤かぶ
5. 未来のTOW[377] lqKXiILMVE9X 2018年10月19日 05:43:26 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[11]

立憲民主党も、最近は支持率が落ち気味だという。
各社の世論調査でも、ピーク時の半分以下まで支持率が落ちているそうだ。
長期政権下で与党支持率が落ちるのはよくあることだが、野党しかも野党第一党が落ちるのはなかなか珍しい。

この理由はなんなのだろうか。
反安倍に傾きずぎて国会欠席しまくったのが原因なのか、独自路線を貫いて他の野党と協調しないと思われたからだろうか。

今の枝野代表体制下の立憲民主党は「野党連携は是々非々」という態度だ。
連携に後ろ向きではないが、前のめりでもない。「合従連衡にはくみしない」という枝野氏の言葉からもよく分かる。

自分には、この態度は間違っていないと思う。
民主党政権のとき、政権最大の敵は野党自民党でもなく、マスコミでもなく、党内不和と分裂だった。
自民党が政権復帰したとき、「自民党が信任されたというより、民主党に愛想が尽きたのだろう」と分析されたことからもよく分かる。

必要なのは、数の多い野党ではなく、戦える野党・まとまった野党なのだろう。
頭数だけそろえても、また同じことの繰り返しになるだけだ。党内不和と分裂は最近の左派系勢力の流行のようだし。

しかし、数を増やすのに比べ、質を高めるのは難しい。
短期間でできるものではない。そう考えると、野党が支持を伸ばすのはもう少し先になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/451.html#c5

[政治・選挙・NHK252] 美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感  赤かぶ
7. 未来のTOW[378] lqKXiILMVE9X 2018年10月21日 22:45:34 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[12]

>>6
じゃあ、左翼の奴らは「さすがは皇后陛下!陛下バンザイ!皇室バンザイ!」と言っているのかね?
そんな訳ないだろう。

大方、「皇后の奴が反安倍みたいだ、都合がいいな。でもなあ、皇室を応援するのは嫌だなあ。」という左翼連中ばかりじゃないのかねえ。

左翼連中は、都合がいいから天皇や皇后を持ち上げているだけ。
都合が悪くなればいつものように、「天皇の戦争責任!身分制の象徴!税金の無駄!」と言い出すだろうて。
天皇制が気に食わなくて仕方のない連中なのだから。

まさか今頃になって、「天皇陛下は日本の誇り」とかトチ狂ったこと言い出す左翼はいまい?
あれだけギャーギャー天皇に文句言ってたクセに、ま〜た転向・右傾化するわけはない、と信じたいね。

ま、天皇を利用しているのは左翼も同じさ。都合がいいから持ち上げているだけで、都合が悪くなったら反天皇になるのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/549.html#c7

[政治・選挙・NHK252] これは痛快! 志位委員長「参院選の目標、自公と補完勢力を半数以下に追い込む」「安倍9条改憲、憲法違反の常軌を逸した暴走」 赤かぶ
10. 未来のTOW[379] lqKXiILMVE9X 2018年10月21日 23:03:30 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[13]

共産党は他人のことが言えるのかね?

共産党は今でも、「自衛隊は憲法違反である」と主張している唯一の国政政党だ。(同じことを言っていた社会党は右傾化して雲散霧消)
だが、それを実現する気はまったくない。

そもそも、自衛隊が発足して50年以上経ってるのに、「当分の間は必要」とか言ってる方がおかしい。
憲法違反じゃなかったのか?50年も違憲状態を放置しておいて何が護憲だ。憲法違反無視の間違いじゃないのか。

共産党がいくら耳当たりのいいことを言おうと、やってることは自民党と大して変わらん。
自民党が解釈変更に解釈変更をしまくった「詐欺師」なら、共産党は違憲性を見て見ぬフリする「傍観者」いや「卑怯者」と言うべきか。

護憲とか言いながら、自民党の解釈改憲を黙認し続け、いつの間にか自民党の解釈改憲は「大人の知恵」「歴史ある解釈」とほざくありさま。
こいつらは岸首相とか中曽根首相のことが急に大好きになったのか?その憲法解釈を生み出したのは自民党だぞ。

共産党が「安倍自民は憲法を守る気がない」とかほざいているが、あんたらは憲法守る気があるのか?
一体何年自衛隊を放置したら気が済むんだ?いますぐ「自衛隊は人殺しだ、全員クビにしろ」と共産党は言うべきだろうが。

過去、散々文句つけてきた共産党が、今頃になって日和見主義になって違憲性に見て見ぬフリしてるのは、本当に腹が立つね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/523.html#c10

[政治・選挙・NHK252] 安田純平さん解放劇の裏で…「身代金3億円」漏洩のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 未来のTOW[380] lqKXiILMVE9X 2018年10月26日 01:29:50 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[14]

日本政府の対応に問題があるのは、日本にまともに情報を集める組織がないからだろう。
アメリカならCIA、イギリスならMI6、ロシアならSVRなど、対外諜報機関という代物がこの日本にはない。

外国とくに今のシリアでは、報道機関はまともに活動できない。
ならば、独自に情報を集めるしかないわけだが、日本にはそのような組織などなく、また予算もない。
人員もおらず、予算もないのに「政府は情報集めろ」とは、ブラック企業の経営者のような理不尽さだねえ。

というか、ここの左派リベラル(笑)どもは、「対外情報組機関を作れ」とでも言うつもりかね?
対外情報機関とか、左派リベラルの奴らが金切り声を上げて反対しそうだが。

新設の政府組織であれば、当然法律を作ることになるだろうが、「対外情報庁設置法」なんぞに、左派リベラル勢が賛成するわけなかろう。
いの一番に反対デモを起こしそうな連中だと思うがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/698.html#c9

[経世済民129] 「学歴」では飯が食えない時代がそこまでやって来た!   赤かぶ
6. 未来のTOW[381] lqKXiILMVE9X 2018年10月28日 04:59:25 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[15]

富士通の5000人規模の配置転換....。
これ、体のいいリストラだよな。

総務や経理部門の人間が、研修受けたとはいえ営業やシステムエンジニアなんてできるのだろうか。
若い人ならなんとかなるだろうが、年食った社員には厳しいんじゃないか。

総務、経理部門のそこそこ偉い人が、いきなり営業に回されて取引先にペコペコできるのかね。
営業部の若い奴が「教育係」としてくるなら、本人のプライドもズタズタだろうに。

システムエンジニアにしろ、ワードやエクセルぐらいしか使えんような人間が、C言語とかJavaとかできるようになるのかね?
研修期間1年とかなりそうだな、ホント。

日本は解雇規制があり、欧米に比べ社員が守られていると聞く。
だが、こういう「体のいいリストラ」「追い出し部屋行き」を見ると、社員にとって幸せなのかねえという気持ちになるね。
本人にプレッシャーをかけて、自主退職を迫るやり方が蔓延してるこの国では、自殺が多いのもわかるような気がするよ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/177.html#c6

[政治・選挙・NHK252] <日曜討論>森ゆうこ幹事長、痛撃!「安倍政権が憲法を守っているのか、憲法審査会で検証すべきだ!」 赤かぶ
46. 未来のTOW[382] lqKXiILMVE9X 2018年10月31日 03:09:50 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[16]

共産党や自由党が他人のこと言える立場かね?
「安倍政権は憲法守っていない?」だと?

共産党は「自衛隊は憲法違反だが、当分の間放置する」と言っているが、これは憲法守っているのかねえ。
これこそ憲法違反だと思うが。

護憲とかほざくなら自衛隊、安保条約の結論をさっさと出せ。
違憲だったら即解散を宣言すべきだろう。なにをグズグズ見て見ぬフリしてるんだ、この憲法違反放置主義者が。

安保条約も解消宣言すべきだろ。憲法9条から見てあの「日米軍事同盟」が認められるとでも思ってんのか?

はっきり言ってこんなのは「目クソが鼻クソを嗤う」ようなもんだ。 
憲法違反の現実に目を背け、自衛隊と日米安保に見て見ぬフリをし、自民党が作った解釈改憲を追認する、共産党や自由党が他人のこと言えるのかね。

護憲とかいうクセに、守りたいのは自民党の作った「解釈改憲」だという矛盾。
岸首相や中曽根首相にバンザイでもして来たらどうかね。解釈を変えたのはあの人たちなのだよ。
自衛隊も日米安保も、彼らなしには存在しなかっただろう。
最近の自称護憲派共は、自衛隊・日米安保を見て見ぬフリするのが好きなようだし。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/820.html#c46

[政治・選挙・NHK253] 自民党内にも予測の声 「安倍改憲」が早々と失速する理由 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 未来のTOW[383] lqKXiILMVE9X 2018年11月02日 00:13:17 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[17]

最高法規とか、国家のあり方を決める憲法と言う割には、「自衛隊も日米安保もこのまま曖昧なままがいい」「違憲性?そんなのは二の次三の次でよい」というのは悲しいお話だよねえ。

憲法前文には「諸国民の公正と信義に信頼」と書かれている。
しかし、日米安保条約という軍事同盟に皆見て見ぬフリだ。

諸国民の公正と信義に信頼する割には、世界最強の米軍にガードマンを頼む日本。
「虎の威を借る狐」というか、「米軍に守ってもらう平和国家」というなんとも皮肉な言葉が出てくる。

憲法9条には軍隊の不保持が書かれている。
しかし、あきらかな軍事力を持つ自衛隊の存在を誰も問題にもしない。

彼らの持つ銃、戦車、戦闘機は殺傷能力がないとでもいうのだろうか。
自衛隊の「防衛出動」は戦争じゃない、憲法に違反しないと大嘘こくのが大好きな連中ばかりなのだろうか。

憲法を読んで日本は平和国家なのだなあとか言う連中は、目が腐っていると思う。
平和国家とは、世界最強の米軍と軍事同盟を結ぶ国のことを言うのか?
平和国家とは、5兆円の予算を投入した軍隊を持つ国のことを言うのか?
夢を見てばかりで、現実が見えていないような気がするがね。

ケンポーマモレ―とか言ってる連中は、こういう現実から目をそらしてばかり。
日米安保も放置、自衛隊も追認。都合の悪いことに目をそらし、違憲性を二の次三の次にする立憲主義の平和国家とは、なかなか笑えるね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/158.html#c11

[政治・選挙・NHK253] 人を小バカにしている安倍政治 65歳以上に職があるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 未来のTOW[384] lqKXiILMVE9X 2018年11月02日 00:30:34 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[18]

老人に仕事をしろと言ったって、現状は非正規雇用のアルバイト・パートぐらいしかないだろうねえ。

当然、自分より若い人間が「社員の上司」となるわけだから、老人側も覚悟をしないといけない訳だが、
気位ばかり高い老人は苦労しそうな気がする。年功序列が染みついた人間は、なかなかそれが抜けないものだ。

低賃金、就職先ないとか文句いうなら、さっさと生活保護申請すればいいと自分は思うがね。
老人なら、「働けません」と言うのは簡単だ。役所も老人に労働を強制させることはできん。

生活保護なら、医療費も無料、家賃も別途支給、NHKも無料、水道も無料。
至れりつくせりの生活保護だ。
低収入で困窮してる老人は、無理に働かずに、生活保護をさっさと受給すればいいのに。
ギャンブルにも使っていいし、酒代でもタバコ代でもいい。この国の生活保護はザル制度だ。

下手に働きアリに戻るより、上手にキリギリスになった方が、いろいろ楽だと思うがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/137.html#c33

[経世済民129] 通信ショックで株急落…海外勢からは“社会主義”のレッテル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 未来のTOW[385] lqKXiILMVE9X 2018年11月02日 22:06:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[19]

>>2
NTTドコモはともかく、KDDIとソフトバンクの株を国は持ってないぞ。

大株主うんぬんとか言うなら、「NTTドコモは携帯料金下げるべき、KDDIとソフトバンクは株持ってないので料金は自由で」と国は言うべきなのかな?
だって国はKDDIとソフトバンクの「株主様」じゃあないしねえ。

だが、利益上げ過ぎだと文句をいう株主も珍しいねえ。
普通、株主はもっと利益出せ、株価上げろと会社に言うだろうに。
できるだけ損をしたい株主なのかね?(笑)

まあなんというか、せっかくインターネットがあるのだから、あんたも少しは調べてみたら?
上場会社の株主なんて、調べれば一発で出てくるぞ。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/266.html#c3

[政治・選挙・NHK253] 田原総一朗がばらした安倍首相が9条改憲にこだわらない理由  天木直人  赤かぶ
13. 未来のTOW[386] lqKXiILMVE9X 2018年11月03日 18:55:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[20]

>>7
日本国憲法を大使館に飾り立てて寄贈?
まったく、日本の憲法は「宗教の聖典」で、日本国民は「憲法教の忠実なる信仰者」みたいな感じだねえ。

あんたのように、今のバカな自称護憲派どもは、「憲法さえあればヘイワヘイワ」という一種の宗教的盲信に凝り固まっているように見えるよ。
日米安保という軍事同盟を結び、5兆円の予算を投入した軍隊を持ち、それを50年以上放置してなお、その現実から逃げ続けている自称護憲派ども。

憲法がいくら立派でも、守られなければ意味がない。
この国は、憲法解釈の変更に次ぐ変更を繰り返し、反対勢力もすっかり右傾化、み〜んな自民党解釈改憲バンザイになってしまった。
あんたのような、「解釈改憲に見て見ぬフリしている奴ら」もたくさんいる。

果たして、日本国のこの壮大な「羊頭狗肉」の姿を見て、諸外国はどう思うのだろうね?
憲法は立派だが、誰も憲法守ろうとなんてしていないし、解釈改憲生み出して追認しまくっている日本。

憲法という「宗教の聖典」を配り歩きたいのは結構だが、宣教師があんたのような法を守らぬ生臭坊主では、誰も相手にしないと思うがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/219.html#c13

[政治・選挙・NHK253] マットウな野党は自由党と共産党だけだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
6. 未来のTOW[387] lqKXiILMVE9X 2018年11月03日 19:18:53 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[21]

”マットウな野党は自由党と共産党だけ”か....。

野党のうち、総選挙での敗北原因を作った国民民主党が嫌われるのはなんとなくわかるが...、
立憲民主党も「マットウな野党」ではないと言っているのかねえ。

確かに、立憲民主党は枝野代表の意向もあり、野党共闘に後ろ向き。
「非自民というだけで集まるのではダメ」「数合わせの論理には与しない」といい、あくまで個々の政党努力が必要という立場。

最近の立憲民主党の支持率が落ち気味だというのも、こういう態度にあるのかねえ。
野党支持者が求めているのは、反自民であって立憲民主ではない、ということか。

こう見ると、小沢信者や野党共闘支持者にとって、立憲民主党はあきらかに邪魔な存在。
しかし、最大野党である以上無視することもできず...、という感じかねえ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/225.html#c6

[政治・選挙・NHK253] 田原総一朗がばらした安倍首相が9条改憲にこだわらない理由  天木直人  赤かぶ
30. 未来のTOW[388] lqKXiILMVE9X 2018年11月04日 22:46:09 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[22]

むか〜しむかし、岸首相、中曽根首相などの自民党政権は、憲法9条の解釈変更をしました。
日米安保条約と言う名の軍事同盟を結んだり、自衛隊と言う名の軍隊を作ったり、権限を拡大しようとしました。

当然、当時の社会党(既に消滅)や護憲派(笑)どもは、憲法違反だとか解釈改憲だとか言ってギャーギャー反対しました。

さて、今はどうなったでしょうか。
現在の国政政党で、日米安保や自衛隊をなくそうとしているには共産党のみ。
しかも共産党は、今ではすっかり右傾化してしまい、事実上放置しています。

そう、あれだけ憲法違反とか解釈改憲だとか言われていた日米安保も自衛隊も、いまでは「違憲だとか合憲だとかは考えない」「大して重要な問題ではない」と放置されるようになったのです。

護憲とか、ケンポーマモレーとかほざく癖に、違憲性の議論から逃げ続けて見ないフリ聞こえないフリを決め込むとは、
この人たちは脳が腐っているのでしょうかね。

しかも、違憲性の議論から逃げ続けて自民党解釈改憲を黙認している奴らが、「憲法は世界の宝」とかほざいているのだから、まったく笑い話です。
その憲法を踏みにじっているのはあんたらも同じじゃないのか?
自民党解釈改憲を黙認し、違憲性から逃げ続けている奴らが何を自慢げに言っているのか?

「生臭坊主が偉そうに説教する」というのがぴったりですねえ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/219.html#c30

[政治・選挙・NHK253] 連合は味方だけど 新宿区長選挙史上初の野党共闘に怯える自公陣営(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 未来のTOW[389] lqKXiILMVE9X 2018年11月04日 23:16:32 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[23]

あ、連合は野党共闘には加わっていないどころか、自民公明側なのね....。

野党共闘に国民民主がいないのは連合との関係を考えてのことなのか、それとも共産と組むのが嫌だったのか....。
とにかく、結構混沌とした状況みたいだ。

連合ねえ。労働組合といえば、反権力・革新というイメージがあるが、
いまではすっかり既得権益側、保守側に回っちゃったみたい。連合は野党の敵なのか味方なのか、よく分からない人も多いだろうし。

野党支持者の中には、労働組合と関係があった人が結構いるだろうが、今の労働組合をどう思っているのか聞いてみたいね。
JRの労組の件にしろ、労働組合は最近下火というか衰退気味みたいだし。
ストライキも全然ないし、労使協調当たり前の時代だからねえ。

連合の話題が出る度、口を閉じてしまう人が多いのは、「文句はあるが...言えない」という人が多いせいなのかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/280.html#c2

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 未来のTOW[390] lqKXiILMVE9X 2018年11月09日 03:14:08 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[24]

おー!!日刊ゲンダイが「小沢・橋下会談」を報じたぞ!!

日刊ゲンダイは小沢氏大好きで有名で、好んで読んでいる小沢信者も多いだろう。
小沢氏の数々の事件(陸山会事件とか)を擁護し、小沢新党を応援した実績もある。
その日刊ゲンダイがわざわざ報じたということは、「小沢・橋下会談にはメリットがある」と判断したのだろう。

これが、単なる会食とは思えない。政治家なら有名人との食事なんぞ毎日しているはず。
今回わざわざ、小沢氏大好き日刊ゲンダイが「急接近」の文字付で二人の会食を報じたのだ。絶対になにか意味がある。

小沢・橋下会談を小沢氏大好きな日刊ゲンダイが報じた、つまり小沢サイドからストップはかかっていないということだ。
小沢サイドは、この会談が報道されてもかまわないと思っている。

小沢氏にとって、過去の因縁なぞあってないようなもの。
希望の党騒ぎで前原氏と親密になったように、維新の創設者橋下徹氏と親密になってもまったくおかしくはない。

小沢氏大好き日刊ゲンダイが「急接近」の文字付で報じた記事。絶対になにか意味があるはず。
小沢信者どもも、「橋下徹バンザイ」と言う準備を始めるべきだろうね。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c25

[政治・選挙・NHK253] コケにされた自民党は「二度と呼ばない」と怒り心頭!   赤かぶ
4. 未来のTOW[391] lqKXiILMVE9X 2018年11月09日 03:33:25 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[25]

そういえば、前回の衆院選で「希望の党」のファンはたくさんいたはずだけど、
皆どこへ消えたのかねえ。

あの時は、日刊ゲンダイでさえ、「小池都知事と組む勇気が必要」とか言っていたのに。
まあ、そんな消極的支持者たちは選挙が近づくにつれて離反しだして、結局中途半端な結末に終わっていたけれど。

問題は、熱心に「反自民のために結集が必要、それは小池氏と希望の党」と言っていた人たち。
前原元代表が民進党を解党して全員身売りを叫んだとき、バンザイバンザイしてた連中。
彼らは今頃どうしているのだろう。

何人か名前も覚えているのだが、今でも「国民民主」「希望」の支持者なんだろうか。
小沢信者はしぶとく生き残っているが、希望の党・国民民主党支持者はまったく見ないから。
もう皆、転向してしまったのかねえ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/433.html#c4

[政治・選挙・NHK253] 小沢一郎さんと橋下徹が会ったことの背景を考えてみる。(谷間の百合) 赤かぶ
12. 未来のTOW[392] lqKXiILMVE9X 2018年11月10日 21:39:59 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[26]

>>7
”極秘情報”ねえ....。

○垣英憲みたいなこと言うようになったんだね、あんた。
そのうちキッシンジャーガ〜、イルミナティガ〜とか言い出しそうだねえ。(笑)
まあ、狂信的な小沢信者、っていうことでは共通しているね。

小沢氏が橋下氏と会うぐらいは変なことでもなんでもない。政治家が有名人に会うのは日常業務みたいなもんだ。
だが、今回小沢信者ご愛読の日刊ゲンダイで、「小沢橋下会談!」「両者合流か!?」と大々的にアピールする必要はあったのかね?

敵勢力への牽制?楔を打ち込む?
だったら、わざわざ日刊ゲンダイ使って報道する必要などない。牽制目的なら、「永田町の噂話」ぐらいで十分だろう。
必要な人物に、必要な量だけ流せばいいのが情報だ。日刊ゲンダイで大風呂敷広げて報道する必要がどこにある?

小沢信者のみならず、野党支持者が橋下徹氏を快く思っていないことはあんたも重々承知だろう。
実際、今回も野党支持者の間では「小沢に失望した」という声の方が大きい。
小沢氏の中では、「自民に牽制できれば、野党支持者の失望など放っておいていい」と考えるような人間なのかね。

極秘情報とかほざくならぜひとも教えて欲しいね。
なぜ、日刊ゲンダイは小沢橋下会談を大々的に報じ、合流・新党結成の含みまで持たせた記事を出したのか。

こんな、野党支持者に泥を投げるような記事をわざわざ書いた理由を知りたい。
小沢氏大好き日刊ゲンダイのことだ。小沢事務所からストップをかければすぐに忖度してくれるだろうに。

あんたがこの話題を嫌がっているのはよ〜くわかるが、小沢大嫌い産経読売ではなく、小沢大好き日刊ゲンダイが嬉々としてこんな記事を書いたことに、
疑問符しかつかんのだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/492.html#c12

[政治・選挙・NHK253] 小沢代表と合流か 飛び交う橋下徹氏の“政界復帰”シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 未来のTOW[393] lqKXiILMVE9X 2018年11月10日 21:58:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[27]

ま、小沢信者も頑張りたまえ。
こんなことで教祖小沢氏への忠誠心がなくなるようではいけない。

信者であるなら、小沢氏が橋下徹元市長と組もうとも、小沢様バンザイバンザイを繰り返すべきだ。
国民民主+自由党+維新が合同した保守新党ができようとも、小沢信者どもは疑問の一つも抱かずに崇拝していれば良い。
それが信者というものではないかね?(笑)

この平成の時代に、個人崇拝の絶対主義バリバリでくる小沢信者は、本当に見ていて面白い。動物園で珍獣を見ている気分。
民主主義とか言いながら、やってることは北○鮮と大して変わらないのだから、もう矛盾の塊だがね。

まあ、小沢信者のことだから、「小沢様の判断は正しい、それはこれからわかる」と自分に言い聞かせているのだろう。
同じようなことが、前の総選挙でもあったような気がするが、小沢信者は記憶力がないのだろうね。(笑)

小沢信者も頑張ってくれたたまえ。また、「無所属出馬、公認候補ゼロ」の愚を犯さないようにね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/471.html#c51

[政治・選挙・NHK253] 「国のためなら」小沢一郎が動く小泉進次郎「連立政権」(週刊実話)  赤かぶ
31. 未来のTOW[394] lqKXiILMVE9X 2018年11月12日 22:42:37 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[28]

橋下徹氏の次は小泉進次郎氏か....。

小沢さんが神輿を担ぐ人物は次々変わってきた。鳩山由紀夫氏、嘉田由紀子氏、小池百合子氏とかだね。
最近は、小沢さんも保守系若手政治家が好みなのかねえ。

さて、維新の会創立者で大阪を代表する政治家、橋下徹元市長は、当然のことながら野党支持者に人気がない。
小沢信者どもも、「あんな奴...」という扱いのようだ。

自民党若手の代表格で、小泉元首相の血を受け継ぐ小泉進次郎氏も、野党支持者に人気がるとは一切聞かない。
まあ、父親の小泉純一郎元首相が、「新自由主義の権化」とか言われていたから仕方ない部分もあるだろうが。

小沢氏がこの二人を担ぐのかどうかは知らんが、先の総選挙で小池百合子知事に接近した小沢氏のことだ。
なにが起こっても不思議ではない。

この平成の時代に、小沢氏に絶対忠誠を誓う、時代錯誤な小沢信者どもは、これから自分の良心との戦いになるかもしれぬ。
小沢信者どもは、今まで嫌いだった奴の応援をしなくてはならなくなるかもしれないからだ。

いくら嫌でも、教祖小沢氏に逆らうことがあってはならん。そんなものは信者ではない。
小沢信者共は、自分の気持ちを押し殺し、「橋下徹バンザイ!」「小泉進次郎を首相に!」と唱える準備でもしておけ。
選挙用紙に、嫌いだった奴の名前を書く覚悟をしておくことだな。

この二人だと、最悪共産・社民から見捨てられる危険もあるが、教祖小沢氏の意向には絶対なのが信者というものだろう?
「共産・社民は我々の妨害をしている」と言い出す必要もあるかもしれんな。(笑)

しっかし、小沢信者はホント大変だと思うよ。自分の意見を押し殺して「小沢様バンザイ」「小沢様のされることはすべて正しい」と思い続けなければならないのだから。
この国は民主主義国家のはずだが、自分から民主主義を捨て去るのは楽しいのかね?(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/551.html#c31

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
15. 未来のTOW[395] lqKXiILMVE9X 2018年11月18日 14:09:08 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[29]

憲法9条がありながら、自衛隊と日米安保でアメリカに依存したのが自民党だし、
最初はギャーギャー言ってたくせに時間がたてば日和見主義になって、自衛隊黙認、安保条約黙認になったのが、日本社会党と共産党、そして現在の野党だからねえ。

正直、あんまり説得力ないね。

アメリカからの自立、という選択肢を取るなら、当然日米安保条約はなくなるだろう。
となると、日本は自力で生存戦略をとる必要がある。

この論議は昔からあり、左翼の側からは「平和外交、非武装中立」と唱えられた。まあ、現在では非武装中立は過去の遺物と化し、左翼も「一定の戦力は必要」となっているが。
右翼の側からは、「武装中立、核武装」だろう。皮肉な話だが、ソ連との仲が悪くなった中国に戦略は似ている。同盟相手がいなくなったので、核によって身の安全を守ろうという考え方だ。

アメリカ依存脱却、という点では左翼・右翼双方に共通点がある。ただし、その後の戦略は逆だ。
共産党志位委員長と亀井静香氏が意気投合、と言ったところで、共通なのは最初だけだ。
その後、自衛隊のあり方を巡り左翼・右翼が喧嘩しだすだろう。共産党が、核武装に賛成な訳もないし。

アメリカ出ていけと言うのは勝手だが、その後の戦略をどうするか考えないとただの無鉄砲で終わってしまうだろう。
アメリカは間違いなく世界の超大国なのだから、「アメリカ怒らせて国際的に孤立、経済制裁食らった」では戦前と同じ道をたどるだけだし。

特に、左翼連中は「平和外交!非武装中立!」がお望みなんでしょ?
自衛隊の違憲性は考えませ〜ん、日米安保も放置しま〜すという態度をどうにかしないと、だたの夢物語で終わってしまうよ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c15

[政治・選挙・NHK253] 本心はどこに?今になって小沢一郎に近づく橋下徹の「皮算用」  新恭(まぐまぐニュース)  赤かぶ
9. 未来のTOW[396] lqKXiILMVE9X 2018年11月18日 14:40:43 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[30]

なるほどねえ。橋下氏側から小沢氏に近づいた可能性もあるわけか。

橋下氏のやり方から言って、国会議員として下積み....、というのは考えにくい。
いきなりトップの椅子を狙うはずだ。
議院内閣制の日本では、多数与党の支持なしに首相になることはできないので、総選挙で勝利しなければならない。

政党の継ぎ接ぎに定評のある小沢氏に協力してもらい、「野党再編」によって橋下氏支持の政党を生み出して総選挙に勝利、そのまま首相に....、
というのはあり得る展開なのかもしれない。簡単な話、「希望の党騒ぎ」の時の小池都知事を橋下氏に変えればいいのだから。

小沢氏とすれば、人気もあって弁も立つ橋下徹氏を神輿に据えて、再び「政権交代の立役者」になれるわけだ。小沢氏の年齢では最後の花火と言ったところか。

だが、小沢信者どもにとって面白いはずはない。
>>6みたいな小沢信者も、「橋下は気に入らん」という見方。小池都知事より抵抗感が強いだろう。

野党支持者にも橋下氏はまったく人気がなく、野党再編といっても既存の支持者がついてくる見込みはない。
希望の党騒ぎで散々煮え湯を飲まされた立憲枝野代表も、再編に乗ってくれるかは未知数。

まあ個人的には、この「小沢・橋下接近」の報道で小沢信者どもが「橋下の悪口は当分控えるか....クソッ」となっているのが面白いね。
がんばれや、小沢信者ども。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/746.html#c9

[政治・選挙・NHK253] 入管が「難民を解放せよ」落書きに「ひどくないですか」と非難ツイート! ひどいのは入管の人権無視のほうだ(リテラ) 赤かぶ
1. 未来のTOW[397] lqKXiILMVE9X 2018年11月22日 06:45:16 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[31]

表現の自由だと言えばなにしても許されるとでも言うのか!?
「人権侵害をした入管は落書きされて当然」だとでも言うのか!?

こういう、「犯罪者に文句を言う権利はない」と平気で言う奴が、自分をリベラルとかほざく。
まったく意味が分からん。常日頃、「刑事被告人の人権ガ〜」とか言ってるクセに。
犯罪行為をした入国管理局に落書きされても何の問題もないとでも言うのか。
入管に人権はないとでも言うのか。

沖縄でもそうだが、「表現の自由があれば何してもいい」という考え方は危険でしかない。
基地反対の為には、警官に「家族も知っているんだぞ」と脅迫してもいいとか考えるキチガイどものことだ。
防衛省職員を取り囲んで首絞めたヤツもいたな。ヘイワヘイワ言ってる奴が暴力振るうのだから、こいつらは舌が二枚あるのだろうて。

さて、このリテラとか言う雑誌は、こんな記事を載せるのだから、「もしリテラが名誉棄損したら、建物に落書きしていいです」と宣言しているのかね?

「落書きは消える」とリテラはいってるじゃないか。是非とも右翼団体に、「リテラが名誉棄損したら、建物に落書きしに来てください、職員に”家族も知ってるんだぞ”言ってもいいです」と伝えていただきたいね。
まあ、どうせそんなことは言わない二枚舌野郎なのだろうが。

この国は法治主義国家だろう?こういう法の手続きに基づかない「私刑」が認められるとでも思ってんのか?
犯罪者は落書きされて当然、後ろ指差されて当然だと考える、前時代的な差別野郎はまだ生きてんのか?

リベラルとかほざく連中が、法律無視の私刑容認、犯罪者の人権無視をしているのだから、リベラル(笑)のお株が知れるというものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/878.html#c1

[政治・選挙・NHK253] <改憲・国民投票>やっぱり自民と阿吽の呼吸 国民民主の「テレビCM規制案」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 未来のTOW[398] lqKXiILMVE9X 2018年11月22日 07:03:04 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[32]

>>2
あんたもその意味のわからん考え方好きだねえ。

なんなら、共産党と社民党の前で「保守政党・共産社民!真の保守!」って言ってみたら?
きっと苦い顔をされると思うよ。(笑)

だって、共産党・社民党は長い歴史の中で、革新主義と言われてきたはず。保守主義とは自民党のことを指したものだ。
彼らが「我らは革命政党」と言っている理由を考えたことがあるのかい?

そのような共産・社民に、「あんたらは保守だ」なんて言ってみろ。昔の自民党と同じだと言ってるようなもんだ。
革命政党だと言ってるのに、「保守だ」なんて、悪口にしか聞こえんがね。共産主義はいつから保守派になったんだい?

文句があるなら、「保守政党・共産社民!」と共産党社民党の前で言ってみるがいい。
デモで、「真の保守!」という看板を掲げてみたらいいよ。どんな反応をされるか、予想はつくがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/871.html#c3

[政治・選挙・NHK254] 音を立てて崩れていく憲法9条の日本  天木直人  赤かぶ
8. 未来のTOW[399] lqKXiILMVE9X 2018年11月28日 21:09:40 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[33]

今の自衛隊そのものが、自民党政権による解釈改憲の産物だし、いまさらさらなる解釈変更したところでなんとも思わんね。

この国は、「軍隊を保持しない」という条文と「イージス艦、戦車、戦闘機を有する予算5兆円の実力組織」という現状は、なにも矛盾しないと言ってる国だ。
どうせ今までのように、「防衛目的ならオッケー」ってことで空母も認められるのだろうね。
実際、自衛隊の存在やその装備も、解釈改憲を繰り返して拡大しているし。

護憲派とかいうバカ共も、最初はギャーギャー言うくせに、時間が経てば黙りこくったまま。
日米安保解消、自衛隊違憲を唱えた日本社会党は、先の読めない愚か者だったとでも言いたいのだろうか。
新社会党もすっかり社民党の下請けだし、憲法学者どもは違憲ダ〜と言うだけで何もしないし。
憲法違反の現実から目をそらすのが、国民の総意というヤツなのかねえ。

ま、自民党の解釈改憲を追認して、憲法違反の現実から目をそらし続ける奴が、専守防衛ガ〜空母ガ〜と言ってもただの偽善者にしか見えんがね。
憲法を踏みにじりながら、「私は憲法大事にしてます」なんてどの口が言うのかねえ。
こういうのを、詐欺師とも言うのかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/295.html#c8

[政治・選挙・NHK254] 香山リカが講演会中止に「公の場からリベルな言論が排除される」と危機感! ネトウヨからの「ダブスタ」攻撃にも反論(リテラ) 赤かぶ
1. 未来のTOW[400] lqKXiILMVE9X 2018年11月28日 21:34:40 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[34]

沖縄基地問題での「反対派の暴力行為」にはトコトン甘いクセに、”暴力をちらつかせる脅迫行為”とはよく言ったもんだねえ。

警官に”家族も知ってるんだぞ”と言うのは言論の自由だからオッケーで、街宣右翼の”けが人が出たら大変だろう”は言論の自由への侵害とでもいうのかね。
こういうこそ、ダブルスタンダードじゃないのかねえ。

最近、入国管理局が収容者の人権侵害で叩かれたとき、道路に落書きがされたという。
まさに違法行為で「私刑」というやつだが、このリテラは”落書きより入管が悪い、落書きは消せば済む”とか言いやがった。
リベラルとか言うくせに、入管の人権など考えないただの差別主義者じゃないかと思ったね。

今回の香山リカ氏は、おそらく右翼団体から脅迫食らったのだろうが、このリテラは「脅迫電話は残らない、被害者ぶるな」と言わないのかねえ。
入管の人権は尊重しないが、香山リカ氏の人権は尊重するとでも言うのかねえ。
まったく、差別主義の塊だな。

今回の脅迫事件はまさに極悪非道で、ただの犯罪だと思うが、
日頃から「身内」左派団体の違法行為に甘々で、都合のいい時だけ言論の自由を持ち出すクソみたいなメディアが、”まさに暗澹とさせられる言論状況が広がっている”なんてよく言えたものだ。

お前らは沖縄の基地問題の時何をしていた?基地反対派の「自主検問」「警官への脅迫」「防衛省職員を取り囲んで脅す」にひとつでも文句言ったのかね?
自分の都合のいい時だけ暴力行為黙認と言う点で、街宣右翼と大してやってること変わらん気がするがね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/309.html#c1

[政治・選挙・NHK254] ああー、若者たちよ!なんでキミらは安倍政権支持なんだ!  赤かぶ
37. 未来のTOW[401] lqKXiILMVE9X 2018年11月28日 22:22:47 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[35]

若者に自民党支持、安倍政権支持が多いのも、経済が好調なことが大きいだろうね。
安倍首相は就任当初から経済優先を掲げていたし、「安倍首相は経済に強い」というイメージが広がったのが大きいんじゃなかろうか。

あと、ここの野党支持者たちは目を背けるだろうが、民主党政権の失敗も大きいと思う。
民主党政権は自民党政治を否定して誕生したものの、蓋を開ければ党内対立に内部分裂を繰り返し、1年で首相交代続き。
「おまえらが派閥抗争してどうする」と思ったが、結局対立は終わらずに自滅と言う末路をたどった。
今の野党には民主党出身者が多く、あの記憶はどうしてもついてまわるだろうし。

なによりねえ、今の野党は票を取る気あるのかと言いたくなるね。
選挙の度に分裂と合体と分裂。永田町の数合わせに必死になっているのは、美しいとは思わんね。
いちいち新党新党で知名度リセット繰り返して楽しいのかね。

いい加減、「野党の○○党に入れよう」というのを統一しないと一強多弱は続くんじゃないか。
反自民を唱えたところでその受け皿がなければ、パイの食い合いで同じことの繰り返しになるような気がするよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/281.html#c37

[政治・選挙・NHK254] 関弁連「こども憲法川柳」入選作紹介(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
3. 未来のTOW[402] lqKXiILMVE9X 2018年12月16日 06:54:18 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[36]

自衛隊 いつのまにやら 合憲に

違憲だと 口だけ言って なにもせず

自衛隊 見て見ぬフリして 護憲とは


最近、9条の会のような護憲派団体でも、自衛隊違憲論は控えられているという。
確かに、自衛隊なくせという主張は、最近全く聞こえてこない。災害派遣などで自衛隊の存在が認知された...ということもあるかもしれない。
自衛隊員に石を投げたり、喧嘩売ったりするやつはもういないのだろうか。

憲法マモレ―とかほざいているくせに、明らかな軍隊の自衛隊と、純然たる軍事同盟の日米安保に見て見ぬフリを決め込んでいる(自称)護憲派。
護憲とか言うなら、50年以上放置されている違憲状態をどうにかしようとは思わないのだろうか。
年を重ねるごとに、違憲状態放置の度合いが高まっていないか?あんたらが右傾化してどうする。

新9条論というあらたな論調も生まれているらしい。リベラルな観点から、改憲しようという考えだ。
個人的に、いまの守旧的護憲派(護憲とか言うくせに9条解釈から逃げて、自衛隊・日米安保を見て見ぬフリしている偽善者ども)たちは、新9条論は絶対に嫌がる気がする。

立憲主義という観点からは、現在の違憲状態放置バンザイの状態よりずっといいと思うのだが、守旧的護憲派共はきっと知性がないのだろう。
50年以上続けてきた違憲状態放置を、これからも続けるつもりなのだ。

憲法破っているのはあんたらの方じゃ?と思うが、多分死ぬまで認めようとしないのだろうね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/928.html#c3

[政治・選挙・NHK255] 沖縄独立はもはや絵空事ではない(読む・考える・書く) HIMAZIN
15. 未来のTOW[403] lqKXiILMVE9X 2018年12月16日 22:26:36 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[37]

スペインのカタルーニャとか中国のチベットとか、独立運動してるところは世界にいろいろあるし、特段珍しいことではない。
ただ、沖縄の独立運動は、反米軍基地運動の道具として使われているのではないだろうか。

沖縄の独立運動は、そのほぼすべてが米軍基地排除、自衛隊基地排除を唱えている。
沖縄・琉球の主権回復ではなく、米軍を追い出すことが目的の独立だ。

少なくとも自分は、独立後はどっかの国と安保条約を結ぶとか、戦時になったらどうするかとか、独立後の安全保障について考えている独立論を聞いたことがない。
大体が、「攻められることはない」「非武装中立で世界平和ハッピー」というようなものだ。

自分には、かつて夢見た非武装中立論が日本本土でまったく相手にされなくなったので、
沖縄を理想の新たな実験場にしようとしているだけだと思う。
沖縄独立によって歴史をリセット、日本の敗戦直後からやり直す、という感じか。
まるでゲームのようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/117.html#c15

[経世済民130] 年金は破たんする!のウソ 公的年金は赤字ではない(wezzy ) 赤かぶ
12. 未来のTOW[404] lqKXiILMVE9X 2018年12月17日 23:07:30 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[38]

>>11
「国債発行すればいいや〜」と安易な考えに陥った国は多額の国債償還費に追われ、さらなる歳出削減を余儀なくされるのであった...。

現在の国債返済額は年23兆円。当然、利子がつくので借りた額より、返す額のほうが多い。
借金とは皆そういうものだ。

年金給付は高齢化でドンドン上がる一方だが、それに合わせてドンドン国債発行しろと言うのかね。
ただでさえ日本経済が縮小している中、大金払ってたくさん国債買ってくれる人が永遠に存在するとでも言うのかねえ。
あ、まさか中国とかアメリカとか外国に頼って、利子つけて返すつもりかい?(笑)

なんというか、あんたの発想は多重債務者と同じだよねえ。
「金がないなら借りればいい」っていう。返す時には利子分増えているから損にしかならんのだが。
消費者金融の絶好のカモだな。(笑)

あらたな成長計画とか新分野開拓ならともかく、年金給付は将来なにか生み出すのかね。
「昔年金保険料もらってたが、見通しが甘すぎて足らなくなった」というだけだろうに。
国債発行しても年金不足が続く未来は変わらない訳で。問題を先送りして、目先のカネ追いかけまわしているだけじゃないかねえ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/126.html#c12

[政治・選挙・NHK255] <これは、ものすごい発言だ!>安倍首相のシビリアンコントロール逸脱を暴露した岩屋防衛相  天木直人  赤かぶ
23. 未来のTOW[405] lqKXiILMVE9X 2018年12月20日 12:18:18 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[39]

シビリアンコントロールって、「文民による支配」という意味だし、別に戦力削減を意図したものではない。

戦力増大しようが、空母保有しようが、今回のものは文民(選挙で選ばれた政治家)が中心となって決定している。
これこそ、シビリアンコントロールじゃないか。

まさか、政治家は自衛隊に口を出すなとでも言うのかね?
戦前にあった、「天皇の統帥権」の論理みたいだねえ。現在の文民は間違いなく、安倍首相を中心とした内閣なのだから、官邸の意向で戦力増強して一体なにがおかしい?
政府は自衛隊の言いなりで装備を決めろとでも言うのかね。(笑)

はっきり言って、天木直人氏の主張はおかしい。
空母保有は文民たる安倍内閣が決定したものだ。これこそシビリアンコントロールと言える。
まったくもって的外れなのだよ。

空母保有に文句があるなら、憲法解釈や軍事強化姿勢のほうを問題にすべき。
「空母保有は9条に反するのでは」「高価な戦闘機をそんなに買う必要があるのか」と言うべきだね。

軍隊の戦力強化なぞ各国で行われてきたし、米軍予算増額を求めるトランプ大統領も「シビリアンコントロール違反だ!」とかこの天木氏はほざくつもりなのかねえ。(笑)
イギリスも空母新造中だし、メイ首相にも天木氏は文句言わなくちゃね。(笑)

そして>>21が指摘しているが、現在の憲法解釈上自衛隊は軍隊ではない。
軍隊でないのに、なぜシビリアンコントロールが必要なのか、というのは当然問題になるだろう。
自衛隊員は軍人ではない、じゃあ文民か?という問題だな。

ま、日頃からヘイワヘイワとバカの一つ覚えみたいに喚く連中は、こういう憲法解釈上の問題点には一切触れない、憲法違反放置主義者ばかりだからねえ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/224.html#c23

[政治・選挙・NHK255] 野党政治家は日本の国家と国民のために小沢一郎氏の「自由党」に合流すべきだ。(日々雑感) 笑坊
13. 未来のTOW[406] lqKXiILMVE9X 2018年12月20日 12:37:11 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[40]

自由党・小沢代表からの合流要請を断った立憲民主党・枝野代表は、はたして小沢信者どもからどう見えているのかねえ。

「教祖小沢様を袖にした、憎むべき枝野の野郎」なのか、
「最大野党の代表として、仲良くしたい相手」なのか。

小沢信者どもが一番望んでいる、小沢氏の復権だが、現状政界再編なしには無理だろう。
自由党はいくらなんでも小規模すぎる。「数は力」とはその通りで、社民党並みの党勢ではロクに選挙も戦えない。

枝野氏は、希望の党騒ぎで民進党分裂・小池代表の容認という煮え湯を飲まされ、
立憲民主党をつくったのは有名な話。総選挙で同情票がけっこう入った。
野党再編と言われて、ハイハイと言う相手ではないだろう。現在は、「入党は結構だが、合併はお断り」という立場だそうだ。

取る手段は2つ。「立憲民主含めて野党再編」か、「立憲民主含まず野党再編」か。
前者は枝野氏を説得しなければならず、「枝野氏と仲良くした〜い」につながるだろう。
後者は枝野氏を無視してよく、「憎むべき枝野の野郎」というのに親和性が高い。

果たして小沢氏はどちらを取るのか。枝野氏とくっつくのか、離れるのか。
小沢氏の言う通りホイホイ動く小沢信者どもも、よ〜く考えた方がいいよ。
どっちになるかわからない以上、下手に「裏切り枝野!」なんて言わない方がいいのでは?
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/218.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > _R1c9fz5SmE > 100000  g検索 _R1c9fz5SmE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。