★阿修羅♪ > DjexWojT6rw > 100000
 
g検索 DjexWojT6rw  
 
DjexWojT6rw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/d/dj/dje/DjexWojT6rw/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2017年9月06日 09:47:08 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[1]
ははははは、久しぶりに笑った。みんなが望月さんを応援したらネトサポ≒ネトウヨ集結。噂は本当だった(爆)一ヶ所に集まるのが手なんだな。

なんだそのわざとらしさ。バレバレだぞ ネトウヨくん。言い方に魂が込もってない。なんか手抜きで書いてないか〜?

36さん援護射撃ありがとーございます(^^)vしかも皮肉とユーモアたっぷり。なるほど、それがネトウヨ撃退法なんだ。私はこの手のタイプが苦手で。

34くん、指名されたから一応反論しとこう。帰れコールか、あれは民意だ。仮に元々の言い出しグループが何らかの組織だとしても現場にいた多くの方が周りにドンドン飛び火したと言っていた。つまり皆うっぷんがたまってて爆発したんだよ。

望月さんは別に左じゃないだろ。ネトウヨ独特の反対する者は全て左なんだな。望月さんは普通の常識人。だから大体一般人の感覚と同じだろう(無関心な一般人ではなく真面目な一般人ね)。のなあなあ記者たちの中で相対比較すれば勇敢な偉い方とも言える。周りが周りだけに。まあ、単純に言って予定調和でないと許されないと言うことだろう。
それは記者会見とは言えない。

アサヒの事は何も言ってないが。別にアサヒが素晴らしいとは思わないが、読売サンケイよりははるかにマシかな。新聞社はどこも今一か今二だが、読売は最悪だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/667.html#c38

[政治・選挙・NHK232] 安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃 「驕り」「腐敗」「変質」…とバッサリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2017年9月11日 02:00:09 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[2]
そもそも取材のためかファンだったのか知らんが、安部のために引っ越したのが本当なら、その時点でなにか変だな。仕事熱心というよりピントズレてる。

この問題の本質は、安部が短絡的に敵味方を作り、味方とベッタリ関係を築き、利用価値が無くなるとポイ捨てするという人格的な欠落から来る。という典型だろう。

そのうち安部擁護派が次々に批判組に寝返る事を祈る。最後に残るのは田崎かな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/105.html#c38

[政治・選挙・NHK232] <AFP通信社特派員>東京新聞の望月さんを馬鹿にしている菅さんが明らかに報道自由を阻んでいる。菅さんを告発する事が急務。 赤かぶ
19. 2017年9月11日 02:48:04 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[3]
いやー今回の記事では望月記者応援多数で反対派は1(4)の奴だけかな。ツイッター意見なんかもボロクソ言ってて爽快感すら感じる。やはり、日本国民ナイスだ!少し安心。(本当の安心は安部と菅が政権から離れる事だが)

今までも望月記者応援コメが多くても政権擁護派も意外と多くて「あれ!おかしいなぁこの言い方。なぜこんな激しく望月さんを批判するのか?」と思ったら多くがネトサポではないか、と気付いた。

他の望月さん記事では多数ネトサポらしき奴らが愚かな論法(ちゃんとした理屈が言えない奴、無意味なデータ情報ばかり長文言ってる奴とか…長文の方が金銭出るらしい)、様々なくだらない手で妨害、さも反論者が多いように振る舞う。

「お小遣い貰えば何でも言うのか?」「人生、つまらない事にエネルギー使うな」とネトサポに言いたい。

こちら、このまま良識的な一般人のみならいいが、またネトサポがこれから来るかも。来る時は一気に来て不快な低レベルコメ書きまくるから皆さんご注意下さい。

菅に民主主義とは何ぞやと誰か教えて上げた方がいい。望月さんの質問はそんなに突っ込んだ厳しさも感じられず(言い方はキツい感もあるが記者なら当然だろう)、極々常識的。記者クラヴのぬるま湯なあなあ会見に慣れ過ぎの甘ったれだろう。早く記者クラヴを解散して少しでも健全な会見が出来る国にレベルアップして欲しい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/125.html#c19

[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
49. 2017年9月30日 01:17:52 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[4]
>>48

またまた強烈な……。小沢さんは裏で調整してたって言うし、つい笑ってしまったが、ちょっと言い過ぎじゃないか。私は小沢信者じゃないが信者は怒るかもよ。

確かにあなたの分析は当たってる部分が多い。ふわっとした期待感はポピュリズム特有の手法だね。生まれつきと言ってもいいかも。自意識過剰、ナルシストによる人の気を引くための無意識の手法だろう。

小泉親子、安部、小池、橋下らが典型。イメージ戦略ばかり(グリーンカラーがどうだとか)、ミーハーな国民性なので引っ掛かりやすいだなこれが。口先が上手いので要注意。

そうそう、小池さん切り抜けごまかし上手いね。したたかで安部より何枚も役者が上だ。だからこそ安部潰しを期待してるわけだが、問題はあなたが言うように小池さんが賢い分だけ怖いとも言える。

確かに自分に人気がある分、自分に好きなようにやらせろとなりがち。

しかし、安部は実績が酷く(過去の人に成りつつある)、やらせられない。そこまで国民は寛大にはなれない。小池はこれからだ。少しは期待するしかないのかな。やむを得ない、という心境。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c49

[政治・選挙・NHK233] 衆院解散 自由党・小沢一郎代表「政権交代のため、いかにすべきか考えたい」 前原・小池を仲介した黒幕は小沢一郎だと産経新聞 真っ逆様に堕ちて落死
50. 2017年9月30日 01:31:25 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[5]
同じパスワード打ってるんですが、なぜか違う人がコメしてるみたいになってます?

43、47、49が全て私です。分かりにくくなってすみませんでした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/144.html#c50

[政治・選挙・NHK234] 加計学園「獣医学新設贈収賄事件」の証拠は、国家戦略特別区域諮問会議の有力な有識者議員が、捜査当局に提出した(板垣 英憲) 赤かぶ
27. 2017年10月30日 01:25:54 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[6]
安部の逮捕はどうでもいいが、少なくとも退陣して欲しい。ので、裏取引きでも何でもいいから止めてくれ。悪行のせいか?健康上のせいか?理由はハッキリわからないが、人相、表情も益々悪くなってて、特に目付きが凄く悪い。なぜこんなおかしな顔つきになってるんだ?

こんな大ウソつきの信用出来ない不誠実な人間がなぜ日本の代表なんだ。本当に恥ずかしいし情けない。

日本社会が前向きに頑張ろうとする上での障害になっている。

あとこの方の投稿記事は本当なのだろうか?本当ならもっと大騒ぎになると思うが…


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/716.html#c27

[政治・選挙・NHK234] 「最も卑劣な政治屋」北朝鮮が安倍総理を名指し批判〜「米国の手先となって軽率に振る舞えば日本列島が丸ごと海に葬られる」と 仁王像
12. 2017年10月30日 02:00:56 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[7]
これは皮肉にもついつい笑ってしった。勿論、日本を脅してる点は最悪なのは言わずもがなだが、安部批判の所だけは悲しいかな的を射てる。「類は友を呼ぶ」ならぬ「類は類の心情がわかる」だろうか。独裁者だけに独裁思考の安部の心理や手法をよく理解してるよう。

悪に「お前も同類だろう」と日本の政治家として初の認定ではないか?
認められてしまったぞ。どうする自民?

北に言葉の挑発をしても意味がないという証だ。具体的な戦略を立てないと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/818.html#c12

[政治・選挙・NHK234] 「最も卑劣な政治屋」北朝鮮が安倍総理を名指し批判〜「米国の手先となって軽率に振る舞えば日本列島が丸ごと海に葬られる」と 仁王像
13. 2017年10月30日 02:11:40 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[8]
自分への支持を得ようと危機を政治利用してる事が、北にまでバレてしまったわざとらしさ。とにかく安部の浅はかな思考からくるわざとらしさが耐えられない。

思慮深さというものが感じられない。なので仲間や部下がみんな同類だ。田崎やネトサポの短絡的なバカ思考も親分と同じく人間としての思慮深さがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/818.html#c13

[政治・選挙・NHK234] 山口敬之 / 「彼女は勝手に酔っ払って帰れなくなっただけ――」 ←卑劣な嘘!墓穴掘った!セカンドレイプだ!批判殺到!  赤かぶ
47. 2017年10月31日 00:16:25 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[9]
まず安部自身のおおぼらふきで人の気持ちがわからないのに、やたらに甘やかされて来たことによる環境が良くなかったせいで人格的に歪んでしまった当人を中心として周りに群がる安部毒まんじゅうを食べた奴らがほぼ全員に人格的問題があり性格が悪い。

特に山口は酷かった。以前に安部ヨイショばかりしていて、他の出演者が安部や自民を批判すると凄い怒りながら反論する姿が異常。冷静さがなく感情的に反論する姿は田崎にも似ていたが(安部支持者ってこんなのばっかりでカルトの信者みたい)さらに嫌らしい性格の悪さを感じた。

あの不快な嫌らしい感じからして、事件を聞いた時はやっぱりと感じ意外性もなかった。

人を見た目で判断してはいけないとよくいわれるが、ぱっと見だけでなく話し方や他人に対する不快感を強く感じる攻撃性からして相当イヤな奴。強姦して尚かつ開き直る悪質性が、安部の無責任さにそっくりだ。安部支持者で立派な人間を見たことがない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/847.html#c47

[政治・選挙・NHK235] 百田に「男の立場」など、語ってもらいたくない  赤かぶ
27. 2017年11月09日 01:39:15 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[10]
しかし、右とか左とかイデオロギーとか関係なく、誰がどう見てもただのバカだろう百田って人。

考え方や方向性云々でなく、人としての最低限の心構えや気配りが出来ない愚か者。この人なんで有名なの?愚か者の代表例として、皆に警告を発してるのか?こんな人間にだけはなってはいけないって。

このチンピラ以下のゲスな言い方は品格0なのは当然として、何もプラスになる要素のない内容で、もう負のエネルギーしか放ってないな。

山口は人の気持ちがわからない最低の男だが、援護するヤツも感性が鈍い同類なゲス人間。

またバカウヨが無意味な援護してるな。こんなやつカバっても意味がないだろう。バカウヨは百田と同類でゲス低俗か。山口=百田=ネトサポってことか?バカさ加減が似てるな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/305.html#c27

[政治・選挙・NHK236] NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1 立花孝志氏解説 赤かぶ
37. 2017年12月08日 22:33:39 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[11]
まったく36さんに同感。

見たくない、実際に見てもいない。こんなテレビの視聴料を取るのは、どう考えても間違っている。日本人はおかみに忠実でおとなし過ぎ。理不尽な現実に慣れ過ぎてしまってるのか?

NHKは国営放送ではなく法人ってのも何か曖昧で胡散臭いし、飲酒運転の罰則など現代に合わない法律は改正されている中で、放送法64条だけ維持されているのは、不自然で不条理そのもの。

36さんがいわれてるように見たい人だけお金払って見れるシステムに変えるべきだろう。やろうと思えばやれるはずだ。スクランブル放送。それをしないのは収入が減るからだろうが、需要がないのに収入だけ確保しようというのが、そもそもの間違いだ。

BBCはクオリティの高さがNHKとは比較にならない。安部忖度放送なんてやってれば自民放送局と改名した方がよい。

まあ、今回のケースは契約しちゃってたのかな。契約してたら払わないとダメかな。ただ、テレビがあれば契約義務があるという言い方が、今の時代の状況から言えば滅茶苦茶なんだよね。

強制的な契約は人権無視と言えるだろう。倫理的な問題があるのは明らかだ。国会議員は何をやってるのか?国会議員がメスを入れるべき問題だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/738.html#c37

[政治・選挙・NHK237] 今回の朝ナマの最大の「成果」 〜 テレビに出てる知識人は、みな何も考えてない人なのか  赤かぶ
27. 2018年1月06日 04:59:06 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[12]
朝生を見てると知識というは道具であって、その道具を上手く使いこなせない出演者にはウンザリするな。自民片山の自民の問題点に対する小ざかしい言い分けは毎回ウンザリする。マイナス面は素直に認めろ。

田原さんは玉川さんを朝生に呼んでくれないかな。田崎、やしろ?だっけネチネチした安部擁護弁護士とかも呼んで馬鹿どもを玉川さんに論破して欲しいな。田原さんと玉川さんは仲がいいらしいので。金平さんでもいいが局が違うから無理か。このさい前川さんを朝生に呼んだら面白いかも。

さて、新年早々の朝生だが、

落合は人としてのマナーや振る舞い方を勉強しろ。人を小馬鹿にする態度はちょっと酷い。知識人ぶる前に人としての初歩的な常識を身に付けろ。

三浦は典型的な偽善者だな。根拠のない意見をさも絶対的に正しいかのごとく自信満々で言うぺてん師のごとく人を食ったような図太い神経は山口のようだ。

村本は正しく立派とまでは言えないが、知識人の頭でっかちで本質的な本当に大事なことはきちんと言えない現状をあぶり出してくれた。村本自身の意見はともかく知識人達の浅い洞察力を浮き上がらせる効果があったな。彼らは負けてたよ。

海外のロックミュージシャンのような鋭角さがあった。

まあ、非武装中立は個人的には有り得ないという考えだが、とにかく言いたい事を言えばいい。世の中、素朴な疑問を黙殺し過ぎだ。もっと思った事、意見はガンガン言おう。

一方でクレーマーや馬鹿な自己チューは意味不明な文句をどこでもぶちまける。一方で真面目でが理不尽な状況にあっても我慢して真面目に耐えて黙ってる人がいる。

逆なんだよ逆。嫌な奴は黙ってろ。誠実な人はもっと声を上げろ!風通しの悪い世の中だ。

結果、安倍みたいな図々しいやつがのさばることになる。彼はモラルハザードを助長するような世間に悪影響を与える男だ。

早く政権を交代しろ!クズ政治に耐えられないぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/837.html#c27

[政治・選挙・NHK238] 谷 査恵子さん / 「結局、流されるのみ。やれるだけのことやったから、もう仕方ない」  赤かぶ
24. 2018年1月06日 18:09:36 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[13]
これ2016年6月って、結構古いね。騒がれた時期との整合性はどうなんだろう?

いずれにしても前川さんの様に正直に言ってしまうのが、本人のためでもあるし国民のためでもある。バカネトサポのように安部擁護をしても意味がないからなあ。

お人好しな人って大人しいんだよな。バカは足立や読売と揉めた市長みたいにギャーギャーうるさい。馬鹿ほどよく吠えるは昔も今も変わらない。

真面目で大人しい人程、本当は理不尽な事を訴え掛けて欲しい。前川さんはキャッチー・タイミング良かったな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/112.html#c24

[政治・選挙・NHK238] さあ、どうする佐川国税庁長官よ。恥を知れ!(かっちの言い分) 一平民
4. 2018年1月28日 07:12:36 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[14]
ウソも方便とか、ついていいウソと悪い悪いウソがある、とかそういう生易しい話じゃない。

国民全体を罵倒した極悪のウソ

これが腐った日本の現状。20年前は誰も想像出来なかった悪政。私もまさか日本がこんなに腐るとは夢にも思わなかった。大体、外部に何も不満や意見を言わないタイプの私がまさかの批判意見してるわけだから。

相当酷い現状だが、国民全体が緩いせいか、マスコミが真面目に突っ込まないせいもあり、反発が意外に少ないのに驚く。

同じ事が外国の民主主義国家で起きたら暴動、数百万人規模の反政府デモが間違いなく起こる。

なんと大人しい日本人。

佐川の昇格は、適材適所って、なんだそりゃ。大体、自分を守る立場にある人を自分らが昇格させる事ができるシステムが、もう滅茶苦茶だろ。組織の独立性が高くなければ、組織のテイを成してない。

つまり内閣人事局の人事決定権が民主主義の根底を崩してるのは明らか。独裁身勝手政治の極悪ぶりが、このシステムが最大級に悪用されてる。このシステムは廃止すべきだろう。なぜ、野党はそれを追求しないのだろうか?枝野辺りが言及すべきでは。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/899.html#c4

[政治・選挙・NHK240] 追い詰められた安倍晋三が発狂して出自隠しと証拠隠滅に大車輪 ラムセス
25. 前河[34] kU@JzQ 2018年3月05日 09:40:25 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[15]
というか、もう安部はもたないと思ってネトサポもこぞって転職しだしたか?

安部御一行は、現在、本能寺にたどり着いた辺りかな?

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/715.html#c25

[政治・選挙・NHK240] 追い詰められた安倍晋三が発狂して出自隠しと証拠隠滅に大車輪 ラムセス
27. 2018年3月05日 10:21:45 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[16]
なるほど、新たな隠れみのを見つけたか。今朝モーニングショウで取り上げてたね。どこ行っても迷惑なやつら。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/715.html#c27
[政治・選挙・NHK240] <新動画が流出>昭恵夫人「(籠池氏に)実際にお会いしていただいた」  赤かぶ
25. 前河[51] kU@JzQ 2018年3月08日 23:59:08 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[17]
まず、とんでもない教育をしてた学校に感動する事自体が、恐ろしいまでの判断力の無さ。小さい子に無理矢理に心にも無い事を教え込ませ言わせるその手法は、恐ろしい、馬鹿馬鹿しいと感じるのが普通だ。

どれだけプロパガンダに憧れてるのか?カルト宗教と同じで教育でも何でもなく、ただの洗脳だ。

次に、馬鹿な影響を受けとぎながら、しまいには会ってないとか詐欺師とか言う始末。第三者が呆れて言うならわかるが、賛美してきたお前が言うなよ。不義理な奴だな。

そして、夫婦揃っていかに人をみる目がないか。人を見る目と言うよりあなたたちがどういう目で他人様に見られているかを意識した方がよい。

根が真面目で正義感のある人びとにはこぞって嫌われてますよって。耳をふさいじゃってるんだろうね。ある意味、自身が見えていない点は可哀想と言えるかな。

橋本や田原さんは個人的に呼ばれた時に教えて上げなかったのだろうか?あなた大分大変な事になってますよ。不信感を多くの人びとに持たれてるから、辞任するなり考えた方がいいよ。って教えてあげるべきだったろう。

間違いなくキズ口がどんどん広がって、悲惨な方向に向かってる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/873.html#c25

[政治・選挙・NHK240] 安倍暴政の末路を象徴する2018年3月7日の各紙の紙面  天木直人  赤かぶ
11. 前河[52] kU@JzQ 2018年3月09日 00:29:50 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[18]
>>2さん

そう、日本人は惑わされたり、騙されてる事に気づかない極めて客観的視点や鋭さのない国民性なんですよね。簡単に言ってしまうとお人良しで子供っぽい。

表明的で深く考えない。自分らのクビを絞めてる連中をわからずに支持してしまう。

人を見る目がない。でなければこんな短絡的なお子ちゃま安部が総理になれるはずがない。世界の民主主義国家で、こんなお子ちゃまな恥知らずがトップになってる国はどこにもないでしょう。独裁国家やチンピラ国家のトップならいるでしょうが。

国民ももう少し賢くなって、状況把握が出来ないと確かに愚かなループが続く。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/878.html#c11

[政治・選挙・NHK240] 安倍暴政の末路を象徴する2018年3月7日の各紙の紙面  天木直人  赤かぶ
12. 前河[53] kU@JzQ 2018年3月09日 00:48:10 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[19]
>>5さん、

それは、同意なんですが、人格的問題か性格か知らないが、何かしろの人間的な問題があって、その「察する」という事ができない・わからない人なんだよね。

「察する」というのは、思いやりとか気遣いがないと出来ない。案外と「高尚」なものなたのかもしれませんね。ご存じ安部は高尚さの欠片もない人間なんで、残念ながら「自ら察する」は、ムリなようです。

まあ、彼に限らず、権力まみれになってる連中は、察して身を引く事など出来ないんじゃあ……ヒットラーがいい例で、破滅するまで権力者で居続ける。タイプ的に似てるかな。まあ小者ではあるが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/878.html#c12

[政治・選挙・NHK241] 国会で自民党が恥知らず質問連発! 義家弘介は「改ざんは親分肌の麻生大臣への冒涜」とゴマスリ、西田昌司は「佐川事件」と命名 赤かぶ
4. 前河[80] kU@JzQ 2018年3月17日 00:36:49 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[20]
くさ〜、くっさいヘボドラマを見せられてる気分だ。くっさいセリフを何度も何度も言えば、説得力でも高まると思っているのだろうか?

なんだこれ?三流芝居だな。

権力に居座り続けると感性もおかしくなって、三流芝居も恥ずかしげもなく平気で出来るようになるのだろう。もう恥ずかしさの限界を越えてかわいそうなレベルだな。

麻生が関わろうが、関わっていなかろうが、アウトはアウトだ。

そんな重大な改竄なんか見逃してたとしたら、監督不行き届きのボケだろ。しかし、実際は役人が勝手に重大犯罪犯さないだろう。やる前に大臣に許可を取るのが普通だ。(直接でないにしても秘書を通してなど)

後者の場合は、もう大臣そのものが逮捕ものだろうが、前者の場合でも大臣失格だ。

自民議員も村上さんや石破派議員、ヤング後藤田さんらは、かなり批判を高めているがヤンキーはダメだな。完全に正義感を失った。って言うか元々正義感はなかったのか?正義感がある振りをしてたのか?頭冷やせヤンキーと言いたいが手遅れか…………

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/510.html#c4

[政治・選挙・NHK241] 国家が人を消すとき、国民をダマしていたことが次々に発覚!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 前河[84] kU@JzQ 2018年3月17日 07:07:24 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[21]
私もネット上で政治に意見を言うことなど、今までは想像すら出来ない、有り得ない行動に出ている。この異常な政権運営がなかったら一生コメント意見など書かなかったろう。

しかし、安部のインチキ政権運営は、あらゆる視点から見て、あまりにおかし過ぎる。

「誠実さ」「信頼関係」「思いやり」「人権」「多彩な価値観」「公正さ」…………

こういう日本人が大事に大事に育んできたものを破壊してきた。人として許されない行為、人の心を踏みにじる行為=悪政を行ったきた。

こいつのせいで数え切れない数の国民を不幸に追い込み、三権分立を破壊し、民主主義を軽視するそのやり方は、もはや国家を危機に追い込んでる。

証拠がなければ犯罪者とは言えないが、事実上、道義的に言えば「国家反逆」ではないか?日本が明らかにおかしくなってる。安部が総理でなければ「森友」「加計」「山口」……に加えて「決済書改竄」など全ての疑惑・問題は起こらなかったろう。

よく安部は「政治は結果責任だ」と言って来たろう。この大混乱を招いた原因はあなたにあるのだから、その責任を取るべきだ。

こんな滅茶苦茶な政治に何も言わない方がどうかしてる。言いたい、言いたくないではなく、言わねばならない!言わざるを得ない!だろう。それが国を愛すると言う事だ。愛国心教育を行う事が国を愛すると言う事ではない。国がおかしな方向に行ったら、前川さんの様に声を上げる事が本当の愛だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/506.html#c7

[政治・選挙・NHK241] 国会で自民党が恥知らず質問連発! 義家弘介は「改ざんは親分肌の麻生大臣への冒涜」とゴマスリ、西田昌司は「佐川事件」と命名 赤かぶ
11. 2018年3月17日 19:17:16 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[22]
そう、人相が悪くなって、絵に書いた様な権力にこびるカッコ悪い議員。リーダーにこびるカッコ悪いヤンキーと変わってないトホホ感。いわゆるパシりだな。

どなたかが言われていたが、ほんと教え子がかわいそうだな。熱血いい先生かと思ってたら、ただの権力胡麻すり男だった。

確かに上の方が言われる様に、人のためを思いやるのはポーズだけで、実際は、自分のためってタイプかな。なんか見え見えなんだよね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/510.html#c11

[政治・選挙・NHK241] 国家が人を消すとき、国民をダマしていたことが次々に発覚!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 前河[85] kU@JzQ 2018年3月17日 19:29:08 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[23]
中道さん、アザっす。私は心底怒ってます。中道さんも大変お怒りだとよく伝わってきます。だと
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/506.html#c9
[政治・選挙・NHK241] 国家が人を消すとき、国民をダマしていたことが次々に発覚!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 前河[86] kU@JzQ 2018年3月17日 19:35:14 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[24]
↑前河です。上のコメの最後の「だと」は、打った誤字の消し忘れです。失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/506.html#c11
[政治・選挙・NHK242] 内部告発が届いた。ニュース7、NW9、おはよう日本などの編集責任者に対し、NHK幹部が森友問題の伝え方を細かく指示 gataro
27. 前河[134] kU@JzQ 2018年3月31日 00:33:23 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[25]
少し前の板で投稿者がこんな事を書かれていた。

>安倍晋三に関するNHKの報道は、PRが主体で、批判的な動きはほとんど報道しないからだ。

>2015年夏の戦争法案反対のSEALDsが主導した国民運動に国会前での行動にもかかわらず、NHKは終盤間際まで完全無視を貫いた。

また、私は以前、前川さんのインタビューも録って置いて完全無視(放映しない)事もあったし、完全に社会的・公的機関としての役割を放棄してるも同然だと怒った。

責められるべき報道姿勢だ。なぜ国民運動を無視したのか?私はシールズの支持者ではないが、大きな社会現象や民衆の声を公共放送が無視しては絶対にダメだろうと思った。

こんな信用に値しない行為をし続けているので、私はNHKを数年前から見ていない。信用出来ない公的放送局を見る価値が無いと判断した。

英国のBBCを見習って欲しい。全く権力に臆することなく権力チェックをしている。

BBCには出来て、なぜNHKには出来ない?情けなさ過ぎる。

マスコミはNHKであろうが、民放であろうが、権力チェックの役割ほど大切なものはない。これが、放送局が放送局たる所以(ゆえん)だろう。

先週、NHKが佐川証人喚問をする予定がないと聞いて、ボロくそ言おうと思ったが、放送したので一旦封印した。次の愚かな事象があるまでは……と思っていたが、こんなに早く次の愚かな事象が表れるとは……さらに情けなさい。

私は「犬HK」と言った事は過去に一度もなかったが、これは完全にアウトだ。言わさせて貰う。


安倍忖度放送局の犬HKよ! お前に公共放送局ヅラして、公正に放送しています。というホラを吹きながら、全国放送をする資格はこれっぽっちもない!!バカ者!!!


但し、今回内部告発された方や、それに続けと思われてる良心のある方々は別です。告発ありがとうございます!その勇気と正義感がマスコミを救う力になるでしょう。腐りかけたNHKにも心ある善人がいたということですね。

頭を冷やすべきは政権側だけでなくマスコミも頭を冷やし改善する必要但し、がある。政権とは距離を取るべき独立した事実上の第4の権力として、もう少し責任感と自覚を持て!

特にマスコミの上層部に判断力や正義感のない人が役職につくと悲惨なことになる。

もう安部や周辺は根本的に考え方や姿勢がおかしいので、まともな意見は通じないだろう。だからこそマスコミにしっかりして欲しい。

マスコミにはまだ東京新聞や朝日、毎日。玉川さん、青木さん、金平さんみたいな人がおられるので希望はある。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/310.html#c27

[政治・選挙・NHK242] 安倍内閣が支持率20%をつけない3つの理由!   赤かぶ
19. 前河[164] kU@JzQ 2018年4月13日 07:46:25 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[26]
これだけ滅茶苦茶やってて3割支持って有り得ない。

どう考えてもデータ改竄インチキにしか思えない。癒着がどこまではびこってるか?ちゃんと調べた方がよい。

で、データが正確なら、若者が現実が見えていない事になるな。もっとも、政治に関心のある若者は政権に批判的な人が多くいるだろうし、デモに参加する若者もいるから理解が高い人は高いのだろう。

問題は、視野が狭い子やミーハーちゃん系、若者の方が保守的になってる面もあるのかな。

若者は、日高見さんが言われるように国会をちゃんと見れば、はっきりと善悪やこの国の現状がわかるはず。あまりのバカバカしさにカルチャーショックを受けるだろう。政権ってこんな無責任なんだってわかるよ。

若者よ、YouTubeで国会を見よう!

「大きい組織は頼れる」とか「自民なら安心だ」とか根拠のない先入観を捨てよう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/853.html#c19

[政治・選挙・NHK243] 松本人志がまた詭弁。このおっさん、事実関係を曲解する天才だな。どこにごまかしがあるか、考えて見た  赤かぶ
46. 前河[201] kU@JzQ 2018年4月24日 16:59:02 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[27]
>>43

全くその通りで、ハニートラップ言う奴は頭が悪い。

TBSラジオでもこういう時にセクハラした方をあまり責めないで陰謀論言う人達は、東ヨーロッパなどの発展途上の遅れている国が多く、先進国では有り得ないって放送してたな。

松ちゃん意識が低くて遅れている発想なんだろ。恥ずかしいタレントだね。TBSラジオでも松ちゃんや下村は批判されてたな。

あの場合、陰謀は有り得ないだろ。言いがかりも酷いな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/476.html#c46

[政治・選挙・NHK243] 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定! 森友加計と同様、安倍首相のサポーターに忖度か(リテラ) 赤かぶ
90. 前河[231] kU@JzQ 2018年5月06日 00:22:17 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[28]
⬆完璧に同意致します。

ネトサポは安部退陣と共に解散すべし。

社会に不要な存在。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/851.html#c90

[政治・選挙・NHK243] いつでも、どこでも嘘をつき続ける安倍晋三。 やはり中東でも。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
29. 前河[232] kU@JzQ 2018年5月06日 01:12:04 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[29]

地下爺さん、

確かにそうなんですよね。結局、自民って利権第一主義だから誰がやっても国民全体や弱者の事は考えない。もう「利権第一主義党」「大企業優遇党」「既得権益大切党」「軍事産業大切党」のいずれかに名前を変えたらいい。

石破や岸田は、常識を知ってるというか安部よりは真っ当なことを言うが、その馬鹿丸出しの安部と違って、巧妙に陰で何をやるかわからない危険性も確かにありますね。

でも、まあ人格的にはマシな分安部よりはマシとは見てますが。

一旦は(一時的には)安部退陣からの交代を希望しますが。

でも、最終的には地下爺さんと同じく野党支持かな。元々が支持政党なしなんで。あえて言えば、後藤田正晴さん党支持からの前川さん党支持ですね。進歩党(元新自由クラヴかな)の代表だったか?にも偉い議員がいましたね。電車で国会まで通ってた。

今の自民議員は志が低すぎる。

前川党できないかな?正に国民第一主義の真のリベラル。

選挙は野党に入れます。

自民にだけは入れない。腐ってるからね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/866.html#c29

[政治・選挙・NHK244] 武田鉄矢に中原昌也が小説で面白すぎる罵倒! 背景に武田のネトウヨ化、安倍応援団化への嫌悪感?(リテラ) 赤かぶ
27. 前河[235] kU@JzQ 2018年5月07日 18:26:05 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[30]
武田鉄也は昔から嫌いだった。

私生活では横柄な振る舞いがあり、感じ悪いと思ってる人が結構いることを知り、妙に納得。人から聞いた話で性格的なことを言うには、話半分という見方もあると思うが、昨今の安部関連発言は明らかにピントがズレてるね。

安部に関して言えば、権力に逆らう反骨精神がカッコいいだの悪いだのというレベルではないよね。もう滅茶苦茶やってる訳だから、批判しない方がどうかしてるって話だろ。

常識的に言えば誰と飯を食おうが関係ないが、安部だぞ。テレビ局の上司とゴルフをしたりマスコミ関係者と飯など食べてどんな圧力や癒着をしてるかもわからない。

本来、マスコミ関係者は政治家と食事などしない。その延長線上に政治発言までする松本にまでプロパガンダ影響力を与える危険性があるということもわからないのか?

伊集院や中尾さんなど芸能界では嫌がっている人が多くいることも後で知り、やっぱりなあと予想通り。

この人は偽善的なんだよね。正義感ぶって真の正義ではない。こういう人の特徴として「似て非なるもの」の区別がつかないでわかったような口を利く。同じ食事でも公的要素の高い人は一般人とは意味が違ってくる。こういうのを糞も味噌も一緒と言うのだろう。

私も7さんの感覚と共通のものを感じてた。こいつは評価されてたりするが、何かが違う。本物ではないとずっと思ってきた。そうしたらこの有り様。やはり、自分の感性には間違いはなかったと。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/231.html#c27

[政治・選挙・NHK246] 安倍首相は日朝交渉やる気なし! 北とのパイプない北村内閣情報官を担当にすえ“北朝鮮にだまされない俺”キャンペーン(リテラ 赤かぶ
18. 前河[378] kU@JzQ 2018年6月20日 00:59:40 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[31]
なんだかやり合うだけ不毛なやり取りになりそうだから、何番かは言わないが、9条と拉致を強引に結びつける暴論言う奴が現れたな。

9条と拉致なんて無関係に決まってんだろ。

戦争出来る国の国民も拉致してる訳だから。これだけで、反論の余地がない。

拉致問題の最大の懸念は、政府の人権問題に対する鈍さと無責任さにつきる。。あれだけの数の

あれだけの数の行方不明者がいて、ずっと気付かずにいた。気付いてからも有効な策を講じず、事実上の容認・黙認と言われても仕方がない姿勢を続けた。

拉致が防げなかった最大の要因は、脇の甘さだ。公安でも何でもいいが、国を守る特別な情報機関が、目を光らせる必要があった。拉致など他国がするはずがないという根拠のない楽観主義。

軍隊や自衛隊など発想が違う。ガードする対象がまるで違うだろう。

日本政府のスパイなどに対する危機意識、無責任さが酷すぎる。

さらに、やる気がない。本気度が足りない。安倍の「北敵視一辺倒政策」が拉致被害者帰国を阻害してきたのは明らかだろう。ただ敵だ敵だと制裁してるだけど帰ってくるはずがない。バカ過ぎて怒りを覚えるな。

勿論、あんな国と仲良くしろとは言わないが、裏取引や経済支援を駆け引き材料にでもして、アメとムチでやるべきだったろう。

拉致被害者会に限っての帰国要請もおかしい。可能性のある被害者の数を調べ北に返還を要求。向こうは支援(金)が欲しいだろうからチャンスでもある。

誰が交渉しても何人かは帰って来るのではないか?問題は人数でしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/489.html#c18

[政治・選挙・NHK247] <見ろ!>自民党の国会議員2人が出演している動画があまりにも醜悪と話題に!⇒水道橋博士「これは本当に酷い映像だと思う」  赤かぶ
38. 前河[408] kU@JzQ 2018年7月01日 23:54:43 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[32]
また自民か。二階の子供を生まない奴は身勝手な考えを持っているかのような発言を含め、自民議員というのは「基本的人権の尊重」の意味を根本的に理解してないんだろう。

狭い自分達特有の価値観を万人に通用すると思い込んでしまってる人達。

ある意味、時代遅れの人達と言ってもいいだろう。醜態をさらしてる自民の女議員は、そもそもなぜになぜに詩織さんを攻撃し山口を守ろうとするのか?山口が安倍友で政権側の人間だからか?

正義感の欠片もない連中だな。

立場のためなら悪をも認める堕落した発想。「世の中こんなおかしな連中いるんだな」っていうくらい変な人が多い自民党。

自民の常識は一般人の非常識だな(村上さんや鴨下さん等は除いて)

自民の中にいると洗脳されておかしな価値観になるケースもあるだろうな。

しかし、彼ら彼女らの最大の愚かさは、権力欲によって感性がネジ曲がりおごりと傲慢から来る態度なんだろうな。権力とは恐ろしいものだ。

普通の人でもおかしくなっていく。例えば、山本太一が朝生で「私は安倍総理はウソをつくような人ではないと思っているので」って、いくらなんでも滅茶苦茶だろ。権力を維持しようとするとこんな発言になってしまうんだな。山本氏は元々は普通の人だと思うが、ここまでネジ曲がってしまう。

おかしな人は尚更おかしくなる。ヒットラーなんかはその典型だろうが、小者ながら安倍様も負けてはいない。日常的にウソをつくその神経は現代の恥さらし。

トップがおかしいこの政党の子分は似た人が多いのか、人権無視が多い。日本人の閉鎖的な村社会のような発想が根にある奴は、どんなに公正さが重要視される現代の価値観を言われても頭がガチガチなってて聞く耳を持たないんだろうな。

島国根性で凝り固まった自民議員。閉鎖的な極地。

英国は、昔から米に渡ったり世界に飛び出し良いことも悪いこともしてきた。
同じ島国でも開放的。特にBBCはNHKとは真逆で権力には厳しい。

このようなおかしな事を言う議員が生まれてしまうのは、こういう議員が生まれてしまう土壌があるんだな。この閉鎖的で自分等本位のエゴで仲間の山口を守る発言。こういうやり口は極めて悪質で危険。自分等の仲間が殺人たどを犯しても正当防衛だとか根拠のない弁護もやりかねない。完全否定して批判の渦にさらした方がよい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/186.html#c38

[政治・選挙・NHK247] <青木理氏>「人を見る目のなさ」が首相の大きな欠陥の一つ。閣僚やチルドレン議員、質の悪いネトウヨまがいが群れをなしている 赤かぶ
2. 前河[409] kU@JzQ 2018年7月02日 01:47:39 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[33]
簡単に言ってしまうと安倍に誠実さというものがないから、そういう連中が群がる。

「おいおい、誠実さのない人が権力握って日本のトップになったぞ!今こそ俺たちのチャンスじゃないか!」と言う心叫び。もしくは、無意識の共有と言った方がいいかな。

とにかく人格に問題のある人間であればあるほど、安倍を強く支持してる。山○、高○、櫻○、百○……とか変なのばかりだもんな。どう考えてもまともな連中じゃない。バカ丸出しだもんな。

この阿修羅に書き込むネトウヨネトサポもその類だな。無知性主義、浅はかさ思考、ご都合主義、利権ハイエナ君、……



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/217.html#c2

[政治・選挙・NHK247] 小泉進次郎の「国会改革」案は詐欺だ! 安倍政権と与党の暴挙をネグってモリカケ追及の機会を封じこめ(リテラ) 赤かぶ
3. 前河[410] kU@JzQ 2018年7月02日 02:37:07 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[34]
この人は、どうしたら自分が目立つか?自分を光らせる事が出来るか?が、言動の原点だという気がする。父にそっくり。世のため人のためよりも自分のため。

安倍ほどバカではないし、多少は器用なので、結果的にはたまたまやろうとした事が好転する可能性はある。

小池さんに似てるかな。大衆の目を気にし気に入られよう作戦が尋常ではない。小池さんはしくじったが……二人とも真の正義感は感じない。阿修羅では不評な二人だが、安倍と比べたら大分マシだとは思う。安倍よりおかしい政治家は見当たらないぞマジで。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/215.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 新たな安倍案件 文科省受託収賄事件に加計学園が2校(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 前河[438] kU@JzQ 2018年7月06日 22:42:52 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[35]
>7さん、>11さんに同意。他ほとんどの方に同意。

加計は裏口入学ならぬ裏口選定か。

税金をインチキ補助金に充てるバカども。

戦略特区とは名ばかりで、結局は私物化の温床。与党や安倍の特権だと思ってるんじゃないか?

9さんの毒まんじゅう食いっばなしで、まんじゅうの追加注文もその通りだと思うし、報道しないのも意味不明だなあ。

まともなマスコミであって欲しい。切実な思いだ。

13さんのように具体的な行動は大事だと思うので見習おうと思います。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/354.html#c15

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎、下関市長選事件を追及!>暴力団員に選挙妨害を発注、大問題だ!「カジノを止めるか、総理を辞めるか!」  赤かぶ
29. 前河[488] kU@JzQ 2018年7月18日 21:21:45 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[36]
これはマジにスゴいな。

山本議員は個人的にそんなには好きな議員ではなかったが(主張はいいのだが、話し方や表情……などのアピールの仕方など)のだが、これは認めざるを得ないというか、かなり高く評価できる。

やはり、小沢さんの一番弟子?といった所の底力が出てきたか。腕を上げて進化してるのが山本議員ですね。見直しました。枝野さん、ミスター年金、自由党の森さん程は評価してませんでしたが、並んで支持します。

勇気と心意気に敬服します!

安倍の過去の悪政や問題などが山ほどあるが、これだけは野党も追求しない・出来ないと思ってた。

ついに、これ来ましたか!

これをマスコミがどう扱うかだな。マスコミのさじ加減ひとつで影響力が変わる国だからな……

マスコミその他、周りが本気になってこの問題を取り上げれば、これが安部退陣への切り札にもなり得るが、スルーしたら、また山口強姦疑惑阻止の時のように国民が気づかずに終わってしまうな。

マスコミの責任感と国民のアンテナ=感受性に掛かってるな。

「暴力団に依頼した総理」が立証されるか、疑いが濃厚だと広く国民に知れ渡れば、森加計の比ではないな。ただちに政治家辞めろ!っていう話になる。

過去の疑惑を全部公開しろ!全てが黒でないとしても、とんでもない奴だとわかるだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/821.html#c29

[政治・選挙・NHK247] やはりネトウヨは国費(税金)からカネをもらって活動している。その背景と事情について。 憂国青年烈士会
35. 前河[496] kU@JzQ 2018年7月19日 22:40:47 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[37]
25がネトサポネトウヨ標準装備だろうな。森加計批なん判を批判し、前川さん、共産党などを批判。朝鮮学校など一般人には関心がないが、そこもしっかり叩くね。

何の効果を期待してるのか意味不明な奴ら。安倍を擁護するために滅茶苦茶なデマを流す体制が、むしろ、安倍への不信感を高め逆効果になってるだろ。

安倍を擁護してるつもりが、安倍を傷つけてることに気づかないおバカさんだからな。

まあ、彼らにとって安倍はどうでも良くて金目だけなんだろうな。とんだ恥知らずだな。

クズとはこの事だな。

日本の恥さらし。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/849.html#c35

[政治・選挙・NHK247] 自民党クズ野郎 〜 西田昌司の場合  赤かぶ
9. 前河[497] kU@JzQ 2018年7月19日 23:22:10 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[38]
西田の財務省に対する怒りのわざとらしい演技は笑ったな。

自民では青山先生に匹敵するわざとらしさ。

このふたり、最低安倍くらいは演技力を身につけた方がよいんでないの?

丸川の「〜でしたね」、ヤンキーの麻生へのご機嫌取りも、わざとらしくてみっともなかったな。

萩生田や元大臣の山本クラスだと弱冠ウソが上手くなるんだな。

って、こいつら何だよ?嘘つき演技養成所か?

まあ、元々自民議員の資質に問題があるのでかもしれないが、トップが嘘つき大王だからな。トップを見習ってるんだろ。

自民って酷いな。

野党に素晴らしい議員が沢山いるとは言わないが、少なくとも自民嘘つきクズ議員よりはマシだろう。かなりマシだ。

昔は自民も真面目な議員やまともな議員がいた。

今はトップを初めかなり酷い。村上さんや鴨下さんなどまともな方々もいらっしゃるが、酷い議員が多すぎる。ガン患者にヤジ飛ばしたヤツなんか最低だな。

野党に政権を渡した方が良いな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/862.html#c9

[政治・選挙・NHK248] 醜い!「公邸見学」と偽り、安倍が密かに・・・!   赤かぶ
16. 前河[518] kU@JzQ 2018年7月31日 15:14:31 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[39]
こういう陰湿なことをする総理は日本にはいらない。

あの中身のない上部だけの話し方。普通に見て仕事の出来ないダメおやじでしょう。

不誠実、悪質、アンフェア、無責任……こういう体質を持った安倍を総裁選で勝たせようとする自民は異常な組織。

国民の中には、いくらなんでも自民はまさかそこまでは酷くないだろうと四割も鈍い人々がいるが、明らかに自民は酷い。過去最悪。

醜い利権集団。

日本にまともな政治を取り戻して欲しい。

今は異常な政治が続いている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/459.html#c16

[政治・選挙・NHK248] 小林ゆみ / 「安倍首相 万歳!」  赤かぶ
18. 2018年7月31日 15:29:43 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[40]
この手の品のない連中は発言内容と相まって、○た目や○情の貧弱さ、腐った魂に吐き気がする。

安倍を賛辞するやつにろくな奴がいない。

ひとりでも立派な人間がいるだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/496.html#c18

[政治・選挙・NHK248] 小林ゆみ / 「安倍首相 万歳!」  赤かぶ
19. 前河[519] kU@JzQ 2018年7月31日 16:02:27 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[41]
とにかく、今、安倍仲間政治家やそいつらの発言、安倍支持の著名人、ネット上の安倍応援団、ネトサポやネトウヨ……

彼らの共通点は、品がなく無神経。

主張内容もさることながら、話し方や表情、雰囲気含めてゲスなんだよな。

紳士的な振る舞いが出来ない。

真摯に対応するつもりがない。

真面目さや誠実さがない。

アンフェアで身勝手。

何か人間の醜い欲の塊のような……


彼らは社会生活の中で敏感な感受性を磨いて来なかったんだろうな。

人間は感性が大事。性格が良いか悪いかは大事なことだ。

嫌な奴は人に対する思いやりがないから悪政を働いても平気。人間性に問題があると人権に対する配慮がなかったりする。

政治と人格は別だと言って、こういった事を軽視する奴が多いな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/496.html#c19

[政治・選挙・NHK248] 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道  志葉玲(フリージャーナリスト) 赤かぶ
30. 前河[535] kU@JzQ 2018年8月02日 15:25:06 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[42]
27さんの意見に近い。日本のメディアは権力に弱いのは事実。また、漢字の読み間違いなどの細かい指摘はするが、一番大事な本質的な事にはふれない。

組織や権力に弱いのは歴史が物語ってるな。欧米メディアにも問題は色々あるんだろうが、日本独特の癒着なあなあ主義みたいのはあまりない。癒着すると良くないというこだわりがあるが、日本の大手メディアにはそれがない。

そもそも記者クラブがなあなあ主義の象徴でもあるな。あれを解散させるのが民主主義自由主義の第一歩。自立心のない現れ。

杉田のような奴は政治家のレベルに達していない。人権を軽んじる奴は自分の人権も軽んじられていいというアホだけだろ。10代のいじめっ子レベルだろ。

まず記者会見を開いて謝罪しろ。次に「みなさんに不快な思いをさせてしまい大変ご迷惑をお掛けしました」と言って議員辞職しろ。それくらい大きな問題発言だろう。

この国は人権後進国だからな。自民の数々のバカ発言を見ると恐ろしく洗練されてない=ある意味野蛮人を彷彿とさせるお子ちゃま国家なんだよな。

早く成長しないとクズだらけになるな。頑張ろうよ日本人。幼稚だよ今のところ。大人になろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/540.html#c30

[原発・フッ素50] 福島海じまい、海水浴客は事故前の1割(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
7. 前河[605] kU@JzQ 2018年8月20日 22:14:34 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[43]
福島原発はどうなってるんだ。放射性物質が出続けてるじゃないか。

何がコントロールされてるんだ?信頼ゼロのいい加減政権が言っても怪しすぎる。

まずい状況を認めて、もうちょっとシビアに対処した方がいいだろう。

放射性物質の影響はすぐには出ない事もあるから、詳しくさらに調べた方が良いな。

国は体裁ばかり気にしてるから信用出来ない。

各方面の利害関係のない研究家や組織が調査してるだろうから、推移を注視し、テレビ報道もそういうデータを逐一報道すべき。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/222.html#c7

[政治・選挙・NHK249] 安倍3選という息苦しさ 真綿で首を絞められる民主主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 前河[606] kU@JzQ 2018年8月20日 23:36:10 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[44]
まあ、ネトウヨは常に見下されている。ので、「安倍批判が反日だ」と言うのは大げさかもしれない。

言う奴は言うが、そういう奴はバカ扱いされてるからな。

しかし、「政権批判をしたら反日」という発想自体がアウトだよな。

政治家は判断を誤るもの。だから、修正したり良い方向にもっていこうというのが政権批判だ。

日本を愛するがゆえにの言動だろう。

言論の自由とはそういうものだ。

テレビマスコミはこの事を心底理解しているのか?という懸念がある。

本当に言論の自由を理解しているなら今のような弱気?媚売り?のようなおかしな報道姿勢にならないはずなのだが。

NHKは既に最も酷いレベルだが、読売、フジも酷いね。最近は朝日までおかしい。


逆に、政治が間違いだとわかっていながら日本が衰退していくのを見て見ぬ振りをして、政権を支持する方が非国民だろう。

政権は権力を維持し、やりたい放題だが、国民は不幸になる。

これが一番の悪だ。

安倍政権はそういう要素・要因を内包していると見える人々が増えてるから問題なんだ。

そもそも、ネトサポ・ネトウヨって何だ?

こんなデマ嘘ばかり吐く連中が平気でのさばっている現状が異常だ。

こいつらの情報攪乱デマ撒き散らし活動が、かなり陰湿で悪質。これもテレビ等で取り上げ、社会問題化すべきだが、やらないね。

何しろ迷惑掛けてて有害な奴等が政権側だから手に負えないよな。

国が一般人に迷惑掛けてるんだからな。信じられない程の愚行。

だから、安倍政権はダメなんだよな。やることが陰湿過ぎる。

まず、テレビマスコミがしっかりして立ち上がること。

そして、一般人が現状のおかしさに気づくことが大事だろう。

バカは結局衰退するだろうが、早く衰退させないと害が広がり立ち直るのが遅れる。

経済の復興に取っても、民主主義の健全化にとってもだ。

クソばかり巻き散らかして、あと片付けをしない連中なんで、早く降ろしてまともな人々が再建しないと。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/496.html#c3

[政治・選挙・NHK249] <卑怯>一向に総裁選出馬を表明しない安倍総理!石破氏との討論から逃げるためか!?世論は石破氏を支持!   赤かぶ
2. 前河[607] kU@JzQ 2018年8月21日 00:14:06 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[45]
34%も安倍を推す人々がいるとは!それが驚き!

何も見えてないんだな。呆れる。


なる程、ぎりぎりまで出馬表明しないで、石破との討論を避ける気か。


スゴいカッコ悪い…………カッコ悪過ぎ。


こんな卑怯者というだけでなく、カッコ悪さも漏れなく付いてくる政治家なんて存在するのか?ってくらいカッコ悪い。

総裁選に出る資格すらないだろ。政治家なんて議論出来てナンボの世界だろ。

そんな事までして、討論を避けたいなら総裁選に立候補するなよ。恥さらしも最大級だぞ。

以前もあったな「安倍辞めろ」コールが嫌で演説場所を急きょ変更するとか。

周りもわがままお坊っちゃんのわがままを利き過ぎるんだよね。環境もよくないね。過保護なママみたいだ。

違う可能性もあるかもね。健康上の不安でドクターストップ出てるとか。

自分に嫌悪感を示してる人間が自分が思っている以上にかなり多い事を知ってしまって、落ち込んでるとか…………そんなデリカシーないか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/501.html#c2

[政治・選挙・NHK249] 逃亡首相=逃亡総裁<本澤二郎の「日本の風景」(3072)<モリカケやTBS強姦魔事件から逃げる!逃げる!> 笑坊
6. 前河[615] kU@JzQ 2018年8月23日 13:44:47 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[46]
石破の論戦からも逃げる

人事権など使って三権分立を破壊するバカ者

石破に会うなとか、石破に投票したら冷遇するという卑怯者

結局、
嫌なものは避けるわがままな子供と同じ。

仕掛ける工作は陰湿

こういうのを賢い戦略とは言わない。

自己中の塊だ。

根性腐ってる


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/551.html#c6

[政治・選挙・NHK250] “血判状”強要が裏目…安倍陣営の船出に漂ったお寒いムード(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 前河[647] kU@JzQ 2018年9月04日 23:54:46 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[47]
いよいよ、さすがの鈍い自民議員もコイツはやっぱりダメだわ……って気づいてきたかな?

自民議員よ、こんな時に議員の意向を信用せずに契約書で強制的に投票をしばる行為を非礼とは感じないのか?

いち国会議員として、この非礼をどうとらえる?

これほどまでに自己中で、信頼関係も踏みにじる行為について何も感じないのか?

よく考えて欲しい。

安倍周辺のやる事はことごとく見苦しい。お互いの信頼関係が確立していればこんな契約書は必要がない。

いかに表面的な支持状態という証。

リーダーにはリーダーシップと人間性が大事。「尊敬すべき人についていこう」というのは人間の心理だ。

かつて後藤田正晴さんという政治家は皆に信頼されてた。官僚僚を待遇や脅しでなく説得力で動かしていた。

安倍は真逆の政治家。だから、支持しないと冷遇する恐怖政治で従わそうとする愚かな政治家。

人望がないから恐怖と飴で人を動かすしか手がない貧弱な発想しかできない手の内が薄い政治家。

それに動かされる方も情けないが。この政権は上も下も「情けない政治」 なんだよね。

これに気づかない、または、気づいていても勝ち馬に乗る気か?

あなた達は何のために政治家になったのか?安部と自分のためか?国民は無視か?

竹下派参議院議員を見習えよ。

とにかく本当の信頼関係でない「飴とムチ」の恐怖政治では、見苦しい現象が次々と起こるだろう。

石破の論戦からも逃げる。人事権など使って三権分立を破壊するバカ者


結局、嫌なものは避けるわがままな子供と同じレベルだ。

議論を避けたがる政治家なんて聞いた事がないぞ。

議論をするのは政治家としての最低限の条件だろ。こんな無能な人間を、権力維持には都合がいいからと言って、自民議員のほとんどが支持するなんて、無責任の極み。本当に異常だ。

石破と安倍を比較すれば、大差で石破がマシ。

安倍は何でも私物化し、汚い工作や脅しなどやりたい放題。民主主義を破壊し、アベノミクスは大失敗。数々の失政、失敗、疑惑……で国のレベルを極端に下げて置きながら何も責任を取らない。

こんな無責任な男は見たことがない。

キャッチフレーズが「責任ある政治」って、お前が一番責任がないんだろ。真逆の事を言えば誤魔化せると思ってるのか?誰が総裁選に出ても安倍だけは降ろすべき。

今からでも遅くはない。造反しろ。猜疑心の塊な奴に契約書まで書かされて強制投票って、自分が情けなくならないか?はずかしめの頂点だな。

普通ならあまりの情けなさに自己嫌悪に陥るぞ。

プライドのない総理にプライドのない議員。見苦しいにも程がある。


今の自民は酷い。本当に酷い。こんな酷い政党が日本にあるのか?というくらいに酷い。

一般市民はこう感じてる。みんなで造反すれば怖くない。みんなで安部潰しをやれば、自民も再評価されるかも?

こんな時に契約書など非礼なものを書かせるのは、逆に自信のなさの表れだろう。相手方からの議論も逃げるような情けない奴に投票する馬鹿馬鹿しさを考えろ。こんな堂々と構えられない小心者を推してどうする?

自民議員は今一歩冷静に判断して欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/263.html#c17

[政治・選挙・NHK250] 台湾の慰安婦像に蹴りを入れる藤井実彦 。きっちり、写真を撮られていた  赤かぶ
90. 前河[689] kU@JzQ 2018年9月13日 17:00:50 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[48]
>>87、日高見さん

では、それも含めて後で分析・言及させて頂きます。

恐らく長文になるかと思いますが、ご容赦下さい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/520.html#c90

[政治・選挙・NHK250] <菅野完氏>報ステ「安倍晋三、完全に目が泳いでてビビりまくってる。こんな奴、プーチンに反論してるはずないよなw」 赤かぶ
78. 前河[727] kU@JzQ 2018年9月20日 07:14:01 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[49]
>>75、マッハさん

いえいえ、どういたしまして

また、安倍打倒で行きましょう!!!!!


私も無党派

選挙は決めてないが、立憲か自由かな〜?

野党共闘で野党候補一本化したら、共産でも社民でも入れるよ。その二党にはあまり入れたくないが、自民、公明、維新よりは遥かにマシ。

政治は消去法。

自民、公明、維新にはどんな事があっても投票しない。

最も酷い利権まみれの三党。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/798.html#c78

[政治・選挙・NHK251] 『報ステ』は死ぬのか? リベラルな小川彩佳を降板させ、安倍応援団・野村修也弁護士が新コメンテーター就任の情報が(リテラ) 赤かぶ
9. 前河[785] kU@JzQ 2018年10月01日 04:02:59 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[50]
小川さんは、真面目で真っ直ぐな人間性で感じが良かった。美人だが、鼻につくような所は全くなく、飾らない実直さがいい。


今回は官邸の圧力に屈したのか?忖度による人事かは知らないが、これでまた国境なき記者団による「報道の自由度ランキング」は下がるだろうな。

今は60位台か?70位台になった時も、政権を批判したキャスターが降板させられたというのが、下がった理由だと言われていた。

別に細かい順位はどうでもいいが、20〜30位に戻れないとダメだろう。


日本のマスコミは、頼りない不甲斐ない。テレビ朝日は最近弱気に感じる。マスコミの権力チェックの役割をきちんと果たして欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/508.html#c9

[政治・選挙・NHK251] <加計振動>鳴りやまず!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 前河[822] kU@JzQ 2018年10月10日 00:10:05 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[51]
大体、悪い奴は群れたがる。そして、悪特有の空気感や共通認識を持っていて意外と悪特有の結束が固かったりする。

安倍の疑惑は全てそういう特長が顕著に現れてる。

正しいか間違いかなんてどうでもいい。自分達が一番大事。杉田はLGBT差別発言をしても反省などしないで、安倍のいる飲み会に参加する。

安倍、柳瀬、加計、渡辺などはグルだろ。

「安倍と加計は会っていないし、渡辺は嘘をついた」なんだよこのダサいシナリオ。今時こんな台本書いたら「わさとらし過ぎだ」と不採用になる。シナリオ考えた奴バカだろ。

取りあえず、もう少しまともな嘘がつけないものか?バレバレだろ。あの気の弱そうで何でも指示を仰ぐようなタイプの人が、あんな大胆なウソつく訳ないだろ!わざとらしい大ウソだな。

渡辺氏が「私がウソをつきました」って言った時、恐らく誰も信じなかったろうし、この人はウソをつけない人だよねって皆思ったんじゃないかな。顔に出てたよね「私はウソをつきました」っていうウソ。言わされている感が強過ぎて可哀想なくらいだったな。

だから、あちこちいらない迷惑を掛けてるんだよ、安倍がよ。安倍なんだよ。元はと言えば。安倍じゃないと起こり得ない事象が、森友学園問題、加計学園問題、ケチって火炎瓶問題……なんだよ。

例えば福田さんなら100%起きない。

力のある政治家は問題も抱えやすいとか言うバカも多いな。それは、田中角栄クラスならわからなくもないが、安倍は違うタイプだろ。

小者で実力もないのに周りが勝手に持ち上げてるだけ。利権のためにね。何も出来ないのに問題ばかり起こしてる。

意味ないだろ、この持ち上げ方。一部のハイエナ連中しか得をしない構造。

気付かない多くの国民が鈍いとも言えるかもしれないが、事実をちゃんと伝えなかったり、分析批判しないテレビなど大手マスコミの無責任さによって、ダメ政権が生かされてしまっている。

悪条件が重なっている不幸な現状だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/854.html#c18

[政治・選挙・NHK252] 「NHKから国民を守る党」は、NHKを撃退せず、そんな者を呼んでも裁判で負けるだけ!  中曽千鶴子は川西市議選落選に!! たかひら正明
3. 前河[856] kU@JzQ 2018年10月18日 21:08:49 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[52]
立花って、NHKの政見放送で何かの立候補時(都知事か?忘れましたが)に見たことがあるが、雰囲気といい、話し方といい、なんか説得力がないんだよね。軽いというか調子のいい事ばかり言ってる輩だろ。

変な奴が「NHKを撃退!」とか言ってると、かえってNHKに不満がある人々が迷惑するんだよね。

「なんだ、NHKに楯突く奴はちょっとおかしな感じの人ばかりか?」みたいに思われたらかえってマイナス。

そういえば、私の事を悪意を持って、立花が成りすましてるかみたいにウソぶいてた奴がいたな。論破されたハライセに迷惑行為をするのはやめましょうね。って、余談失礼。

もとい。
本来はまともな政治家がNHK批判をすべきだが、やらないね。これも利害関係か。自民プロパガンダをやってくれるから、自民議員にとってはNHK様様だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/420.html#c3

[政治・選挙・NHK252] <ネトウヨ全滅>安田純平さんが、なぜ「私はウマルで韓国人です」と話したかが明らかに!ネトウヨの妄想は木端微塵に!  赤かぶ
38. 前河[886] kU@JzQ 2018年10月27日 00:05:27 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[53]
何かいつになくバカウヨ湧いてるな。答えが出たのに間違いを認めない惨めさが安倍にそっくりだな。

まず、「韓国人です」発言等はもう解答が出たろ、何が信じる方がおかしい?アホか。それ以外にウソつく理由があるか?ボケ!

戦場ジャーナリストというのは、自国民に、世界中に悲惨な現状を伝えるという高い志を持って、いつ死んでもいいというつもりで覚悟を決めて取材してるんだよ。

お前らクズとは志のレベルが段違いなんだバ〜カ。謝れだ?恥知らずだ?そもそも、ジャーナリストの意味がわかってないだろ。

個人旅行者とジャーナリストの区別もついてないだろ。糞も味噌も一緒にする連中だからな。

民主主義国家のジャーナリストというのは、民主主義の大切さを知らしめるために命を掛けてる。

結果的に人質になったり、殺されたり残念なことはある。国が人質交渉で身代金を払う事もある。

しかし、それでも尚取材の価値は大きい。これが民主主義国家に必要なジャーナリストの姿勢だ。そして、民主主義国家における報道の自由の大切さでもある。

もっともバカウヨの低レベル閉鎖思考な自己満な奴らには理解出来ないだろうが。

民主主義国家のジャーナリストは、出来る限り世界情勢を伝えなければならないという使命を持たれて行動されてる。

バカウヨがどうこう言う事こそ日本の恥。まあ、日本が後れている証でもあるが。

>「日本人」でも「ジャーナリスト」でもない可能性があると言ってるんだよ。

なんだこれ?報道ステーションの後藤さんが、安田さんは私も何十年来の知り合いのジャーナリストで……とか、昔から知ってますが……って、他チャンネルでも日本人ジャーナリストとして紹介してたぞ。

てきとうな事を言うなよ。自分で調べろ、分かりきったことを。

バカウヨ連中よ。または、バカサポか?いつまでくだらん意味不明の書き込み続けてんだ?お前ら真面目に働けよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/722.html#c38

[政治・選挙・NHK252] 片山さつき地方創生相、文春砲と新潮砲の二面攻撃でどうする?(FLASH) 赤かぶ
14. 前河[891] kU@JzQ 2018年10月27日 23:44:50 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[54]
クソの役にも立たないような政治家は全員クビだろ。

人様のために汗を流してるとは思えない。

自分のため、

お友だちのため、

自分と関わる利害関係者のため、

こういう輩は国民のためにはならない訳だから必要ない。

国民のためになる政治家を選ぼう。キレイ事か?という馬鹿が必ずいるが、キレイ事もクソもない。

国民のためになる政治家を選ばなければ、日本は衰退の一途を辿る。

誰を推すか?どの政党を推すか?選択は難しいが、今の政権がダメなのだけは間違いない。

こんなダメ政権は本当に戦後最悪だ。

何度指摘されても安倍ちゃんのお友達優遇体質は直らない。

または、安倍ちゃんヨイショ議員の優遇とか。

まあ、誰でもそういう人事は多少はやるかもしれないが、安倍ちゃんの場合は極端にそういう事をするからダメなんだよね。

「多少」と「極端」は全く意味合いが変わってくるって事が理解出来ないんだよね。

サイコパスだからか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/755.html#c14

[政治・選挙・NHK252] <報ステ>財務局OB、麻生大臣を批判!「国会、国民を欺いた佐川氏を有能と評価。亡くなった職員は一体なんだったんだ!」 赤かぶ
17. 前河[892] kU@JzQ 2018年10月28日 00:11:43 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[55]
財務省が公文書を改竄して自殺者が出ても誰も責任を取らないし、逮捕者も出ない。

こんな民主主義国家は日本以外にはないだろう。

不正入学で文科省関係者は即逮捕。

まあ、単純比較は難しいが、明らかに前者の方が罪は重いはず。

理由は簡単。公文書改竄は国家のベースを否定する犯罪。

チェックしにくい密室の中で国に奉仕すべき役人が国民を裏切った重大な国家犯罪であり極めて悪質だ。

個人の不正入学も悪いが、悪質性のレベルが違う。

この大きな大きな判断ミスは、内閣人事局と関係があるのだろうか?

検察が政権寄りになっているとしたら、これはもう民主主義国家ではない。

そして、麻生の再任など論外だ。こいつの傲慢な態度はあえてのものだな。防御のために偉そうに虚勢を張ってるのだろう。気の弱い記者は質問しづらくなるからな。

とにかくコソクで卑怯な安倍政権。そして、最大級の問題点は「無責任」。

かつてこれほど無責任な政権はなかったろう。まあ、戦前戦中は論外だが。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/756.html#c17

[政治・選挙・NHK253] <報ステ>“口利き”音声 片山氏「自分の声かどうかは、あれでは判断できない」←誰が聞いても片山さつき氏の声だ!  赤かぶ
14. 前河[938] kU@JzQ 2018年11月04日 02:36:58 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[56]
安倍と仲間たちの共通点は、厚顔無恥に往生際の悪さ

音声の主は片山の特徴と一致する。声の低さ、一定のリズムを保ちながら一本調子の抑揚のない話し方。話始めはトーンが上がる。鼻の詰まった声質、……どう聴いても片山にしか聴こえない。

テレビでは音声の後半ばかりリピートしてたが、彼女の特徴がよく現れてたのはむしろ前半だ。ディレクターしっかりしろ!前半だ前半!話し始めだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/230.html#c14

[政治・選挙・NHK253] 片山大臣にさらなる疑惑 暴力団との“密接交際者”から事務所無償提供、秘書給与肩代わり(デイリー新潮) 赤かぶ
11. 前河[999] kU@JzQ 2018年11月15日 22:56:05 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[57]
暴力団とのつながり?

大臣としては、もうアウトだろ

安倍の「ケチって火炎瓶」の疑惑と一緒に追求して、二人とも辞めてもらえ。

糞政権を存続させる日本の恥


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/648.html#c11

[政治・選挙・NHK253] NHKの岩田明子は晋三の広報担当なのか   赤かぶ
20. 前河[1000] kU@JzQ 2018年11月16日 00:32:40 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[58]

NHKは、

N……納得いかない報道を

H……恥ずかしげもなくする

K……壊滅的な公共放送

N……何気なく安部を賛美する

H……恥ずかしい岩田が出世する

K……煙たい公共放送局

N……なんでも政権を擁護し

H……不公平で恥ずかしいプロパカンダをする

K……困った公共放送局

N……なあなあ癒着が好きな

H……はみ出し者が結託し

K……国民を騙す公共放送局

N……内外に

H……恥をさらす

K……クズ放送局

NHKはどれの略称だったかなあ?

確かこの内のどれかだとは思ったのだが……

うろ覚えだったので、とりあえず書いてみた。

By ひにく倶楽部



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/634.html#c20

[政治・選挙・NHK253] 「やってる感外交」の極みである「お笑い安倍北方領土交渉」 天木直人  赤かぶ
17. 前河[1001] kU@JzQ 2018年11月16日 01:12:31 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[59]
「北方領土に米軍基地が来るのなら、返せない。だから、米軍基地が来ないのなら返還の話が進むかも」

恥ずかしながら私も数年前くらいに気づいたんで大きな事は言えないが、テレビでこれを言い出したのは極最近だろ。

日本のテレビ局ってバカなのか?もっと早くから言えよ!

専門家がいっぱいいるんだろうから。ど素人に先に言われてどうすんだよ。

プーチンの思惑は二つにひとつだろ。

★米軍基地が来なければ、本当に返すかも。ただし、4島か?、3島か?、2島か?、そこはなんとも。

★もうひとつは、米軍基地が出来なければ……とは言うものの、初めから「それは無理だろう」とカマを掛けている。

つまり、はなから返すつもりがない。

プーチンは策士だから安倍ではとても対応出来ない。(悪口ではなくマジな話で)

なので外務省と大学教授、ロシア研究家など10人くらいからなる特別対策プロジェクトチームなるものでも立ち上げて、専門的な人々で対処すべきではないか?

安倍麻生なんかじゃ対処出来ないだろ、真面目な話。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/661.html#c17

[政治・選挙・NHK253] 日産ゴーン会長逮捕。過ぎたるは及ばざるが如し。内部告発か?(かっちの言い分) 一平民
39. 前河[1025] kU@JzQ 2018年11月20日 18:26:44 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[60]
日産がゴーンに荒らされて不当に利益を取られて困ってたので内部告発して逮捕させただけだと思う。

報酬額が高すぎるからだろう。

ゴーンを逮捕させて、誰が得するか?って考えると国策の線はどうなるんだろ。

日産の戦略で、クビにしたいが出来ないから逮捕させたくらいなんじゃないかな。

ゴーンの逮捕は別にいいが、それよりも佐川や公文書改竄をした財務省職員の逮捕が先だろ。

ゴーンは一企業の信頼を損ねた。勿論、悪いことだ。

しかし、公文書改竄は日本全体の内外の信頼を損ねた。

全日本国民への裏切り行為だ。

罪の大きさの違いは比較にもならないだろう。

ホントの意味での正義を考えようよ。

こういう不公平・不公正な判断が日本全体の信頼をどんどん下げていく。

行政への不信感が益々高まる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/804.html#c39

[政治・選挙・NHK254] 少数野党に追い込んだのは無責任な有権者だ!  赤かぶ
44. 前河[1040] kU@JzQ 2018年11月25日 16:03:01 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[61]
簡単そうで難しい分析だが、誰かが一番悪くて他には責任がないなどという単純な話ではないだろうと。

不正選挙はよくわからないが、ざっくり言ってしまうと皆さんが言われたほとんど全てに問題点があると思う。

あえて、優先順位をつけると、

@スコミの異常なまでの「自民贔屓、野党叩き」「くだらない話題を取り上げ大事な点は取り上げない=政治に何が必要かを分からなくしている=政治の本質に関わる無関心を助長している」などの報道姿勢。

この安直な報道姿勢の理由は、

スポンサーに異常なまでに迎合する姿勢。

視聴率至上主義(上記と被るが、過度な利益優先主義)。

スポンさんが言われた放送権料の安さから自民を守ろうとする癒着体質。

などが主な原因と思われる。

A小選挙区制度の弊害。(議員が多い党はより有利に。議員が少ない党はより不利に。とそれぞれがブーストされてしまう現状の政党の状態では政権交代が起きにくい極めて不適切な制度)

B治家の質の問題(与野党ともに)

これら三つが一番の原因だと思う。(順不同)


Cに、野党の戦略の不甲斐なさ。本気度のなさ。

D国民の無関心と民主主義を理解していない事による意識の低さ(ただし、これらもマスコミの責任が大きい。マスコミ自体が民主主義をあまり理解していない)

これら二つが残りの原因と思う。(順不同)

つまり悪い条件が複数重なってしまってるのが最大の不幸。

だから国民のせいもあるにはあるが、それよりもマスコミや選挙制度の問題の方が大きいだろう。

野田や前原、小池のせいもあるにはあるだろうが、その程度の原因で野党が上がれないとすれば、逆に情けない。

野党に本当の実力や魅力、自力があれば、そんなものははねのけられるはず。パワー不足は否めない。

私は基本無党派だが、今は政権が最悪の下の下の時代なので野党共闘に頑張って欲しい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/175.html#c44

[政治・選挙・NHK254] 少数野党に追い込んだのは無責任な有権者だ!  赤かぶ
46. 前河[1041] kU@JzQ 2018年11月25日 16:16:38 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[62]
44です。番号入れたら頭文字が消えてしまいました。もう一度全て書き直して載せ直しす。大変失礼しました。


簡単そうで難しい分析だが、誰かが一番悪くて他には責任がないなどという単純な話ではないだろうと。

不正選挙はよくわからないが(否定ではなく把握出来ていない)、ざっくり言ってしまうと皆さんが言われたほとんど全てに問題点があると思う。

あえて、優先順位をつけると、

@マスコミの異常なまでの「自民贔屓、野党叩き」「くだらない話題を取り上げ大事な点は取り上げない=政治に何が必要かを分からなくしている=政治の本質に関わる無関心を助長している」などの報道姿勢。

この安直な報道姿勢の理由は、以下の通り

スポンサーに異常なまでに迎合する姿勢。

視聴率至上主義(上記と被るが、過度な利益優先主義)。

スポンさんが言われた放送権料の安さから自民を守ろうとする癒着体質。

などが主な原因と思われる。

A今の政党の多さでは的さない小選挙区制度の弊害。(議員が多い党はより有利に。議員が少ない党はより不利に。とそれぞれがブーストされてしまう現状の政党の状態では政権交代が起きにくい極めて不適切な制度)

B政治家の質の問題(与野党ともに)

これら三つが一番の原因だと思う。(順不同)

C次に、野党の戦略の不甲斐なさ。本気度のなさ。

D国民の無関心と民主主義を理解していない事による意識の低さ(ただし、これらはマスコミと日本の教育の責任が大きい。マスコミや学校自体が民主主義をあまり理解していない)

これら二つが残りの原因と思う。(順不同)

つまり悪い条件が複数重なってしまってるのが最大の不幸。

だから国民のせいもあるにはあるが、それよりもマスコミや選挙制度の問題の方が大きいだろう。

野田や前原、小池のせいもあるにはあるだろうが、その程度の原因で野党が上がれないとすれば、逆に情けない。

野党に本当の実力や魅力、自力があれば、そんなものははねのけられるはず。パワー不足は否めない。

私は基本無党派だが、今は政権が最悪の下の下の時代なので野党共闘に頑張って欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/175.html#c46

[政治・選挙・NHK254] 麻生野放し状態 暴言止まらない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 前河[1062] kU@JzQ 2018年11月28日 10:29:19 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[63]
麻生ってのは、基本的にいい加減な男だね。

てきとう。雑。他人任せ。無責任。身内の義理だけはこだわる。三メートル内の相手には気さくに見える。マスコミ嫌い。

国民よりも身内が大事。

典型的な村社会の古いタイプの人間。

こんなの大臣にしてはダメだろう。表情もどんどんおかしくなってるな。

発言内容がことごとく非常識だ。安倍程は陰湿な感じはしないが、こんな政治家がいまだにいるのか?という意味では安倍に並ぶな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/252.html#c13

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
92. 前河[1086] kU@JzQ 2018年12月03日 18:58:40 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[64]

>>63

お前、いくらなんでもバカ過ぎだろ。

まあ、ゲスな言葉のオンパレードがバカウヨぶりを表してるが、あまりに無知過ぎる。

削除されてるが、あえて載せ直してやろう。

>イギリスでは二大政党制がすでに崩壊し、日本と同じく連立政権が常態化していることも知らんのか。

重箱の隅を叩く愚かさと知ったかぶりの情けなさが同居してるな。

イギリスは経済危機で、緊急事態による混乱を避けるために考えの違う保守党と自由民主党が連立した。まあ、ある意味緊急措置みたいなもんだろ。

確かに今は連立なんで二大政党ではない。しかし、二大政党制(の方向性)が崩れた訳ではないよ。

ある意味、たまたまみたいなもんだ。これは一般的な見方であり二大政党制の崩壊とは言えないだろ。しかも、全体の話の意図(私が言いたい事)とは関係のない箇所をあえて叩く愚行。

話の中心は、

安倍は世辞のつもりなのかもしれないが、権限もかなりあって民意を直接反映した下院で負けたトランプ(共和党)を歴史的勝利だというのは事実を歪曲した発言だということだ。

少しはわかったかな?バカウヨくん。

「事情も知らないクセにわかったような事を言うと恥をさらす事になる」と覚えとくといいよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c92

[政治・選挙・NHK254] 作家・適菜収氏が喝破 バカがバカを支持すれば国は滅びる 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 前河[1094] kU@JzQ 2018年12月04日 18:58:31 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[65]
この方の安倍批判や安倍周辺分析においては、大体同位。

こうした真っ当な安倍政権批判はテレビでちゃんと言うべきだろう。

与党に問題が生じた時に開き直るお馬鹿な振る舞いは過去にはなかった。

いつも言っているが、恥知らず=みっともないお子ちゃまな手法なんだよね。

ただ、この方は原因がどこにあるのかという分析は甘いというか的確ではないな。

そういう意味では11さんの分析に大体同意、近い意見。


安倍政権や昨今の愚行の原因を小沢さんに押し付けるのは、かなり無理があるというか違うと思う。

まあ、小選挙区制度は今の日本の現状ではマイナス面が大きいとは思うが。

多党ある中で、与党の自民や公明などの組織力が大きい中での小選挙区制度は、今のところ不適切であり、将来的には有効かもしれないが、日本においては、まだ早過ぎる制度。

二大政党制が確立している国なら小選挙区制度も悪くないしね。

ただ、小選挙区制度が諸悪の根元というのは言い過ぎだな。いくつかの要因のひとつではあるが、それ以上にダメな原因が沢山ある。


政権が腐ってるのは、何よりも政権の内外の人間そのものの思考、または志向と利害関係者との癒着からくるもの。

簡単に言えば、人間そのものがなっていないということだろう。

志が低すぎてビジョンもない。政治家としての質が低すぎるというのが一番の原因だな。

政治に無関心な国民のせいもあるが、それを助長させているマスコミの責任もかなり大きい。

悪いのは、与党>癒着利害関係者>テレビマスコミ(一部除く)>マスコミ全体的に(一部除く)>選挙制度などのシステム>無関心な人々

個人的にはこんな順だと思っている。一度に全部書けないので、それぞれの理由・根拠は過去に書いてきた。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/465.html#c58

[政治・選挙・NHK254] 作家・適菜収氏が喝破 バカがバカを支持すれば国は滅びる 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 前河[1095] kU@JzQ 2018年12月04日 21:16:05 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[66]

>>60

お前は本当にアホなのか?

違うスレの単なるミスをネチネチと引きずって文句言うヤツなんて見た事がないな。

恥さらしの度合いが増してるだけだと気づかんか?

押し通すも何も二院制と二大政党制を混同する人などいないだろボケ。

大体、それだと内容が通じなくなるから、「あれ、打ち間違えたな」って誰でもわかるわ。

わかっててわざと言ってるな。論破されたのがそんなに悔しいか?しつこいね。言いたい事があるならちゃんと論で返せ。

負け惜しみが酷いな=カッコ悪いよ。キミ。

徒党?意味不明だな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/465.html#c61

[政治・選挙・NHK254] 安倍内閣の象徴:河野大臣の質問無視4回。(かっちの言い分) 一平民
2. 前河[1131] kU@JzQ 2018年12月13日 01:29:40 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[67]

あの言い方はかなり感じ悪いね。穿った見方かもしれないが、「自分の対応の悪さそのもの」に話題を集め、中身を煙に巻くセコい手に出たのかもしれない。

「なんだあれは!非礼が酷いぞ!」と悪者になる作戦。麻生手法を取り入れたかも。⬅「悪者を装う」ではなく悪者そのものか。

しかし、そうだとしたら余りに短絡的な子供騙しだな。

もう答えようがないから、切れ気味になってたのがホントのとこかな。

この人はオヤジ譲りな頑固さがあって、信念などは曲げないイメージもあったのだが(原発反対など)、専用機おねだり批判など自分の事で意外と感情的に話す場面があるよね。

器が小さいのか?短気か?

ので、個性的ではあるが、意外と正義感は弱いのかな?(器が小さくて短気な人には国政など任せられないな)

記者は国民の代弁で質問をしているという原点を忘れているのは確かだな。

トランプの暴言記者会見や菅の「問題ない問題ない」の手抜き記者会見の悪影響は明らかに受けてるな。

「記者会見なんてまともに答える必要がない」派の昨今のバカ政治家の影響ね。

意外と芯のしっかりしていない流されるタイプなんじゃないか?よくわからない人だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/817.html#c2

[政治・選挙・NHK255] こやつらは八つ裂きにしてもまだ足りない!   赤かぶ
25. 前河[1196] kU@JzQ 2018年12月27日 23:20:10 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[68]
国が絡んだデカい組織というのは無責任体質な所が多いのか?

自民擁護のプロパガンダを平気でやるNHKなども、公的立場としての公正報道の重要性に対する自覚が無いし。

もっとも政権に責任感が無いので、政権に関わる組織も似たり寄ったり。

「友は類を呼ぶ」ならぬ「友は無責任化する」のが、日本か。もっとも、被爆された作業員の方々には敬服致しますが。現場の方々は偉いのにトップがクズ。

この連中、なんとも自分が置かれた立場や状況がわかっていないクズ共だな。

責任はあるに決まってるだろ。殆ど人災だ。コイツらの安全に対する認識不足は部下の指摘を無視するほど酷いもので、原発の上司としての自覚の無さが事故を引き起こしたと言ってもいいだろう。酷い話だ。

何人亡くなられてるんだ?!
無期でも足りない位だろう。

本人達の自覚の無さも大きいのは言うまでもないが、そもそも、こういう責任感の無い奴を上司にしてはダメだろう。

会社全体が無責任体質なんじゃないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/480.html#c25

[政治・選挙・NHK255] 「安倍しかいない」で7年目 妄想の中にいる喜劇の国民(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 前河[1197] kU@JzQ 2018年12月27日 23:50:18 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[69]

人間って洗脳されやすいんだよね。

特に日本人は

あれだけ太平洋戦争時に、時の権力に騙されたのに、また騙されてる。日本人は学習しなければならない。

「安倍こそ日本の総理にふさわしい」は、

「麻原こそ教祖にふさわしい」

に聞こえる。

つまり、何も考えずに、盲目的に信じ切ってるようだ。実績も出せていないのにだ。

この堕落した構図=思考停止の心理作用は、学者が負の遺産として研究し総括したらどうだろう。

洗脳はおもにテレビマスコミのせいだな。

代わりがいない?

意味不明だ。何をどう見たらそうなる?

安倍は堂々としてるように見えるのだろうか?あのハッタリ嘘つき男が?

あまりに見る目が無さ過ぎる。

4割の支持者は利権関係者かミーハーとんちんかんな奴のどちらかだろう。

騙されているから目を覚ませよ!

これが実態。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/506.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 竹田会長「訴追」で東京五輪の危機を招いた政府・JOCの「無策」(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
40. 前河[1263] kU@JzQ 2019年1月13日 22:49:31 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[70]
>「フランス人はゴーンを擁護するかもしれないが、日本人は竹田を擁護はしない」と言うのは同感出来る部分もあるが、実際にはどうだろうか。

この解釈を「フランスはフランス国籍の人を擁護するが、日本は日本人を擁護しない」という意味なら一般に当てはまるかもしれない。アホ政権なので。

ただ、「日本政府は政府にとって政府寄りの人間は擁護するが、そうでない人間は無視する。または、攻撃する」というのが本質と思う。

前川さんの例を見ても明らか。

さて、それはまあ上記の反論ではなく、詳細に述べただけ。

38さんの内容が本当なら、人は見かけによらない場合もあるのだなと。

見た目はマジメそうだし、テレビでも知人の元政治家が「贈賄などする人ではないと強調していた。」

まあ、マジメな人が後から乱れるケースもあるよね。または、官邸絡みの贈賄なら助けざるを得ない。または、報復せざるを得ない。意外とドロドロ泥試合かも。


そこで気になる点をひとつ。

多くの方はゴーン氏の逮捕の報復としてフランスが竹田氏を起訴したのでは?と見られてるが、逆の可能性があるのではないかと思ってる。

竹田氏の起訴はかなり前から予想し得てたんじゃないかな?

東京五輪の汚職はフランスがかなり以前から調べていた(3年前から調べ、2年前から竹田さんは取り調べを受けている)。

いよいよ証拠や根拠が固まってきてフランス当局による竹田氏逮捕の予定が官邸に伝わっていたからこそ、先に地検にゴーンの逮捕ゴーサインを出してはいないか?

一足先に報復した。根拠はあまりなく単なる推測でもあるが、この政権は権力の維持や乱用が目立つ。「官邸ポリス」なんていう話題も最近あったよね。

国民を助ける事には疎いが、相手の攻撃には敏感=好戦的なやつら。

決定的な根拠はないが、逆に絶対ないとも言い切れないと思うが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/169.html#c40

[政治・選挙・NHK256] 権力の犬となる民間企業を許さない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 前河[1316] kU@JzQ 2019年1月24日 22:40:58 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[71]
基本的人権の尊重を軽視する政権だからこそ行政全体がおかしな風に乗ってしまってるんじゃないか?

中国みたいだな。

個人情報を勝手に流出させる事は民主主義国家においてはやってはいけない事だろう。

ニッポンは世界の民主主義国家と比較すると、民主主義の意識レベルが遅れていて非常に恥ずかしい状態だ。

今の日本はバカ政権のせいで、民主主義の精神が退化している。

バカ政権に降りて貰って、本来あるべき日本の良さ=真っ当な感性(羞恥心や人権意識など)を取り戻すべきだと思う。

日本の全体的なレベルが政権によって引き下げられてる現状がなんとも不幸だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/522.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 「中国が攻めてくる〜」という妄想 (読む・考える・書く) HIMAZIN
84. 前河[1327] kU@JzQ 2019年1月26日 18:18:45 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[72]
まあ、とにかく誰が言ってるのか知らんが、「米軍基地が沖縄から撤退したら中国が攻めてくる」というのはデマフェイク煽り商法だ。

日米安保により中国は攻めてこない。したたかで戦略的な中国がそんなバカな自殺行為をするはずがない。

恐怖心を煽って騙し商売をする悪質な輩が著名人にもいるようだ。愚かしい奴等だな。

どうやら詐欺師に近い感性を持っているようだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/448.html#c84

[政治・選挙・NHK256] 厚労省・統計不正で再燃する「安倍政権への忖度疑惑」の深刻さ 国家への信頼が崩壊しかねない(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 前河[1341] kU@JzQ 2019年1月27日 23:46:45 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[73]
@安倍が自分への忖度を期待する

A前もって「安倍に忖度を」という空気を本人か周りにそれとなくばらまく。

B「首相案件」と書かれたメモや伝言が、その合図になっている

C空気を感じたりメモを受け取った役人がインチキ忖度を実行する

D官邸は何もなかったように振るまい、証拠は隠滅する

E結果を出し、実行したと確認されれば、忖度の中心人物になった役人は昇格する

ここまでが、忖度構造の一つの流れではないか?

FーA で、改竄が成功すると国民は見事に騙された事になり、安倍は成果を出せたと支持される。

FーB で、改竄が失敗すると大問題になり政権は崩壊するはず。普通の民主主義国家ならね。

ここでの問題は、公文書改竄やデータの捏造、破棄などが明るみになっても政権が平然と生き残れている異常。

日本というのは公文書やデータの重みというのがわかってないのか?パッパラパー国家なのか?

アベノミクス成功を偽装してたのか?そうだとしたら、生徒が教師に金を渡し、賄賂により成績表を偽って良くつけるインチキ教師とインチキ生徒の関係と同じ

つまり昇格させるから、事実のデータを自分に有利なデータにねじ曲げて発表してね!

という事ではないのか?

安倍ならやりかねない。子供の頃にお手伝いに宿題をやらせた「やらせ」に基本行動パターンは変わらないな。

アベノミクスは完全な失敗だという事だろ。

テレビ新聞メディアよ、ちゃんと真実を伝えろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/754.html#c4

[政治・選挙・NHK256] 倫理を欠如した安倍政権、魚は頭から腐る(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
2. 前河[1342] kU@JzQ 2019年1月28日 00:14:02 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[74]
倫理にも種類がある。身近なマナーから大学入学確約の賄賂、クローン人間の出生まで

全ての倫理が大事だとも言えるが、やはり現実はその重要度には差がある。

国力を表す基本データは出生率であれ、死亡率であれ、GDPであれ、最も重要なものである。

特に経済に関するデータは、国の経済政策を考えたりチェックしたりする大事なデータであり、これが間違っていれば、経済政策も何も手がつけられないし、経済が成長してるのかもわからなくなる。

まあ、簡単に言えば国家としての体をなしていない事になる。

はっきり言えば、バカたれ国家という事になる。

厚生省役人?関わった奴は全員クビだろ、普通。

この手の改竄や破棄とかって、なぜ罰が甘いんだ?不思議な国だな。

データはどうでもいいと思ってるのか?文明前の国なのか?日本は古代国家なのか?あまりにバカ過ぎる。

逮捕するか厳しい処分をしろよ。

「総理忖度禁止法」って作れ!

いや忖度させるのは、恥を知らない安倍ちゃんだけだろうから、「安倍忖度禁止法」の方がよいか?笑

法律に名前をつける位でないと、こういう不祥事が無くならないのではないか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/753.html#c2

[政治・選挙・NHK256] 新聞部数が一年で222万部減…ついに「本当の危機」がやってきた 新聞は不要、でいいんですか?(現代ビジネス) 赤かぶ
23. 前河[1343] kU@JzQ 2019年1月28日 00:28:03 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[75]
新聞はでかすぎて読みにくい。

少し小さいのもあるよね。市民瓦版みたいの。

あの大きさなら読みやすい

字が小さいとか改善点が沢山あるのに改善しなかった点も一因はあるんじゃないか?(以前に少し字を大きくしたけどね。まだ小さいな)

商売は常に工夫改善が必要


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/750.html#c23

[政治・選挙・NHK256] <アベノミクス偽装>実質賃金はマイナスだった 安倍首相が世界に大ウソ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 前河[1349] kU@JzQ 2019年1月28日 09:47:52 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[76]
アベノミクスは全て失敗

敗戦の弁を安倍に言わせろ

早くこんな無能なアホな連中を退陣させて、有能な政治家や官僚に入れ換えろ。

今のままでは日本が危ないとはよく言われるが、懸念のレベルではなく、本当に危なくなるぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/681.html#c22

[政治・選挙・NHK256] アベノミクスは完全破綻 問われる異次元緩和の落とし前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[1380] kU@JzQ 2019年2月05日 00:18:35 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[77]
大体アベノミクスの成長戦略ってなんだよ?

一か八かのギャンブル政策でいい加減な政策。

原子力発電を売る?意味不明だ。原発事故を起こして終息の目処が立たない国から誰が原発を買うんだ?こいつら頭大丈夫か?正気の沙汰ではない。

こんな一発勝負の賭け事みたいな話がなんで成長戦略なんだ?戦略じゃなく賭けだろ。

冷静になって考えれば誰でも上手くいかないとわかる事だろう。

安全対策をすると予算オーバーになってしまって………って、これも意味不明。

始めから安全対策込みでの適正価格を計画してから交渉しろよ。バカなのか?

世耕おバカさん政策。

アベノミクスとは政策ではなく一時しのぎの刺激策だろ。まあ、一二年ならまだしも長期間やるべき事じゃない。

車を暴走させといてコントロール不能になってしまったんじゃないか?=これを破綻と言うんじゃないのか?

経済が良くなっていないのに、良くなっていると自慢し続ける安倍=もはや危ないおじさんだろ。

あたふたしてもしょうがないが、クールに冷静に断罪しろ!

失敗は失敗と早く認めるべき。失敗を認めないで、ごまかしなから長引かせていると、次の策が打てなくなるぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/923.html#c24

[政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
30. 前河[1381] kU@JzQ 2019年2月05日 00:39:05 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[78]
安倍やめろ!

安倍やめろ!

安倍やめろ!

アホノミクスはマイナス効果

アホノミクスはマイナス効果

アホノミクスはマイナス効果


安倍政権は民主主義の破壊

安倍政権は民主主義の破壊

安倍政権は民主主義の破壊

自民は利権第一主義

自民は利権第一主義

自民は利権第一主義

日本会議はクズの集まり

日本会議はクズの集まり

日本会議はクズの集まり

今、改憲は必要なし

今、改憲は必要なし

今、改憲は必要なし

防衛費よりも社会保険

防衛費よりも社会保険

防衛費よりも社会保険

安倍の外遊意味がない

安倍の外遊意味がない

安倍の外遊意味がない



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c30

[政治・選挙・NHK257] 痛快!国民民主党の急所を貫いた一撃!   赤かぶ
75. 前河[1405] kU@JzQ 2019年2月07日 22:41:47 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[79]

とにかく政権交代を実現しなければ日本は危ない。

小競り合いをしている場合ではない。

枝野の今のスタンスはよくわからないが、弾かれた恨みもあるのかもしれない。

気持ちはわからなくはないが、野党は一丸とならなければ馬鹿政権が続いてしまう。

それを阻止するのが第一だ。

反自民でまとまれ!政策の擦り合わせ・調整もある程度はやっとくと良い。

何が何でも自民に勝たせてはならない!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/233.html#c75

[政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
29. 前河[1443] kU@JzQ 2019年2月15日 19:03:13 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[80]
上のツイッターの方の内容

>自衛隊員の息子が違憲だと言われ涙ぐんだ←嘘。根拠はタダの伝聞

違うスレで40年前くらいの話だ言ってる方がいた。

もしそうなら、40年前の話をネタに改憲しようとするとは……バカすぎるし、嫌らし過ぎる。まさに騙しだろ。

>隊員募集に6割の自治体が協力しない←嘘。実際は9割以上が協力

6割が協力しないというは自分の主観的解釈。と言うか、データの悪用解釈と言っていいだろう。

こういう所に安倍の身勝手さや卑怯者ぶりが表れている。

>違憲論争に終止符を打つ←嘘。通説上論争無し

今は誰も自衛隊が意見とは言わない=つまり、改憲を考える上での緊急性がないということだ。後からゆっくりやれば良い。

国民が安倍の野望に付き合う必要性は全くない。国民を舐めるな!安倍!お前が舐めているつもりがなくても、結果的に舐めている事になっているのだよ。

>壊憲に固執するファシストアベ。コイツが日本の首相だ。

まさに、戦後最悪の総理大臣と言われるゆえん。もう退陣した方が良い。

この人は論理的にモノを言うことが出来ない。論理の飛躍や論理矛盾、すり替え論を厳密に禁止してディベートの試合をしたら、恐らくは小中学生と同じレベルだろう。

正直、頭が悪い。

この人個人の人生観などは知ったことではないが、少なくとも総理大臣としては良いところがほとんどない。

引退が日本のためだ。バカウヨの幻想も早く終わりにすべきだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c29

[政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
30. 前河[1444] kU@JzQ 2019年2月15日 19:08:14 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[81]
すみません。29ですがミス

>今は誰も自衛隊が意見とは言わない…………❌

今は誰も自衛隊が違憲とは言わない…………⭕

失礼しました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c30

[政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正を追及に「選挙5回勝ってる」と逆ギレヤジ! 選挙に勝てば何やってもいいという本音が(リテラ) 赤かぶ
40. 前河[1473] kU@JzQ 2019年2月19日 23:36:16 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[82]
「選挙に5回勝った!」 ってマジで子供だな。頭おかしいか発達障害だろ。精神年齢が上がっていない。

日本の国会や政治の権威というものを著しく下げているな。しかも、ひとりで。凄い影響力だ。悪い意味で。

論点ズラシの逃げ手法でもあるんだろうが、こういう時は、(あまりにバカバカしい事を安倍が言った時)いきり立つよりも冷静に見下した方が良い。

「ちょっと議長すみません。何か子供みたいなヤジが聞こえて来るんですが、確か子供は出入口禁止ですよね?」

とか、

安倍に向かって

「あっそうですか?5回って凄いねイヤー立派立派!で、それがどうかしましたか?自慢ヤジ?今は自慢する場面ではないですからね〜。お分かりですか〜」と軽くいなす。

「で?もう自慢ヤジは終わりましたか?もういいですか?人の話は落ち着いて聞くのでちゅよ。わかったかなあ?」

いずれもゆっくり落ち着いて諭せば屈辱を与えられるだろう。子供には子供の対応するしかないだろう。

そう言えばネトウヨの書き方も幼稚っぽいからなあ。似てるから安倍が好きなんだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/687.html#c40

[政治・選挙・NHK257] 「安倍がトランプをノーベル賞に推薦」を海外メディアはどう伝えたか? 世界に恥さらすも開き直る安倍首相(リテラ) 赤かぶ
22. 前河[1482] kU@JzQ 2019年2月21日 17:01:02 : AIIfKHKDEM : DjexWojT6rw[83]

ノーベル賞を政争の具に使うアホな政治家たち。

ノーベル賞を政治利用すれば、ノーベル賞の権威は下がる。

こういう倫理的なルール違反に躊躇がなく、節操のないふたりのパラノイア。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/725.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > DjexWojT6rw > 100000  g検索 DjexWojT6rw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。