★阿修羅♪ > RnlzcDEuTEdQVjI= > 100000
 
g検索 RnlzcDEuTEdQVjI=  
 
RnlzcDEuTEdQVjI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rn/rnl/RnlzcDEuTEdQVjI=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] <それでも主権国家か!>松沢成文議員に米国のポチ呼ばわりされた安倍首相は終りだ  天木直人  赤かぶ
7. 前河[1511] kU@JzQ 2019年2月26日 08:42:11 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[1]

>>4、さすが地下爺さん!

北方領土問題の一番の核が上記の内容だ!と以前から思ってたので、私も短文で何回か言及してたんですが、意外と言う人が少なかったんですよね。最近は増えて来たが。

詳しく載せて頂きありがとうございます。これが北方領土問題解決の一番の胆ですね。

日本に主権はあるのか?もっとも大事な話=独立国家として体をなしているのか?
我々の存在意義。日本人の誇りに関わる。

領土問題は独立国家としての尊厳として大事なんですよね。

「返ってこなさそうだからくれてヤレ」と開き直ってはいけない。周辺海域の資源や漁にも関わるし。


私はプーチンは好きではないが、この件に関してはプーチンもやけに本音を言っていると感じる。

ロシアとそんなに仲良くする必要もないかもしれないが、アメリカに翻弄されている日本は時にロシアに近づいて、あるいは、独立国の威厳と自主性を発揮して、ロシアの基地問題に対する主張を逆に利用するくらいのしたたかさが欲しい。

安倍にはムリか…………ホントにとほほな総理大臣だ。情けない。いざという時の外交の駆引きは何もできない。

頼りないとはこのこと。安倍は無能。外交が得意とかウソをついた奴はだれだ?バカウヨなんとか言え。

で、自衛隊の子供イジメの盛ったインチキ話しだけは悠長に話すなこのバカは。

今は大変な状況の中で改憲などしてる場合ではない。優先順位がわかっていない安倍と自民党…………こいつらホントにボケナスだ…………汗


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/894.html#c7

[政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
45. 前河[1512] kU@JzQ 2019年2月26日 09:15:19 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[2]

>>44さん、

レスありがとうございます。

>TBSに大型討論番組が一つ欲しいな。テレ朝の朝まで生テレビは死んだも同然状態だが企画そのものは良い。かつての朝生のような番組をTBSに作らせたい。

賛同します。日本は討論番組が少なすぎる。例えば、視聴率が高かろうが低かろうが、テレビの社会的役割としてニュースなどはやらなければならない。

私はニュースなどと同じように討論番組も視聴率などとは関係なくテレビがやらなくてはならない社会的役割があると思う。

理想を言えばテレビ局の枠を越えて出演者を選びたい。例えば、玉川さん、金平さん、青木さんと百田、櫻井、ケントを対決させる。笑。完全な論破が目に見えてるから可哀想か?笑

普段顔合わせしない者同士を議論させたら面白いと思う。

>大声で怒鳴りあう演出をし過ぎて単なるバラエティで終わってしまったのは残念だった。

テレビだから中身より演出が優先されてしまうんですよね。発言が面白いと局側が思ってるのか?テリーとか千原の兄みたいな論理的構築性の低い奴を出したりしますからね。確かに出演者は大事ですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c45

[政治・選挙・NHK258] 望月イジメは氷山の一角 表には出てこない言論弾圧の陰湿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[1688] kU@JzQ 2019年3月18日 06:40:00 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[3]
ははは、ケンカン削除おめでとう!ネトウヨにふさわしい処置。

真面目な記者が望月さんだアホ。

望月さんを悪者扱いはやりすぎたな。突っ走るのはいやカン。分析は正しいようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/550.html#c16

[政治・選挙・NHK258] <山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」 赤かぶ
84. 前河[1701] kU@JzQ 2019年3月19日 23:58:16 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[4]
また、屁理屈をこねくり回してるのは珍そう改め「完璧なウンコ」じゃないか?

岸のせいで日本が地位協定を結ばされた。そして、その異常な不平等条約によって日本人が苦しめられている。

この事実を認めて改善すべきと言うのはまともな日本人としては当たり前であり、これを変えようとしない安倍こそが非国民=反日であろう。

そして、安倍と同じく改善すべきとは言わずに、岸の功績が云々と岸賛美をする事自体が全くを持って意味がない。

何にも日本のためにならない言い訳ばかりにしか聞こえない珍そうのような49もまた安倍同様に反日と言われてもやむ無しだろ。誰のために何のために岸のバカ功績を称えているのか?

理不尽で米国のエゴがまかり通る地位協定は今すぐにでも改めるべき。

岸がやってしまった汚点を孫が挽回するのが良心というものだが、このバカはそのつもりがないのだろう。

じいちゃんが犯した罪に、さらに追い打ちを掛ける愚かさ。

じいちゃんは処刑を逃れ、自分の命と引き換えに国を売り飛ばしたのではないのか?

そのために日本が奴隷国家になった。山本議員はそう言いたいのだろう。

これが正しい見方であれば決して許される事ではない。

本来は、山本議員のこれくらいの追求で済む話ではない。もっとも今はこれくらいが言える限界なのかもしれないが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/605.html#c84

[政治・選挙・NHK258] <山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」 赤かぶ
85. 前河[1702] kU@JzQ 2019年3月20日 00:25:44 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[5]

同じ家系内に善と悪が共存する。

そもそも、このアホ アホゾウは、アホ アホスケを尊敬してるんだろ?

もう初めからアウトじゃないか。

なぜ、戦争に反対し平和を訴えた父方のじいちゃんを尊敬しないのか?

そして、悪を敏感に感じとる賢人の故後藤田さんに警告されるアホ アホゾウ

後藤田さんに言われちゃってる時点でもうアウトなんだよね。後藤田さんは思いやりのある良い人。正義感の強い立派な政治家。

こんな後藤田さんは決して立派な政治家を批判する事はない。よっぽど感じるものがあったのだろう。

そして、その危惧が現実なものになった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/605.html#c85

[政治・選挙・NHK258] <山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」 赤かぶ
87. 前河[1703] kU@JzQ 2019年3月20日 00:45:03 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[6]
85ですが、補足

>そして、悪を敏感に感じとる賢人の故後藤田さんに警告されるアホ アホゾウ

警告というのは、後藤田さんから直接本人にしたものではなく、部下が後藤田さんに安部について訊かれた質問に対して返した内容のこと。

現在伝わってる言い方とはちょっと違ってるのでは?という気がするが、「安倍は岸のDNAが受け継がれて危険だ」という主旨である事には変わりがないと思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/605.html#c87

[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
146. 前河[1724] kU@JzQ 2019年3月24日 01:48:41 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[7]

まず、おじゃまんがイラク戦争の件で完敗してるのは、私が示した>>91>>95>>97の理由付きの結論や問いかけに一切のまともな反論が出来なかった事で証明された。

>ヘラヘラするなよ。因果関係は論理の問題であるが、それを理解できないのは単に地頭が悪いんだよ。

笑ってしまったが、これって反論?全く反論になっていない。前にも言ったが、子供でもこれは恥ずかしい返しだとわかるぞ。

君は5チャンの論客か?ネトウヨってなんでこんなにバカなんだろうか?内容については何も触れられていないぞ。笑

一応、初めから整理してやるから。

>>米国の民衆の気持ちが収まらず、ラムズフェルド国防省長官は、国際的前科者フセインのイラク攻撃を決めた。大量破壊兵器の存在などどうでもよかったのである。

大量破壊兵器の存在がどうでもよかったのなら、戦争をする大義はない。戦争を起こす明確な理由がないからアウトだろ。

>このイラク攻撃のため当時のブッシュ大統領の支持率は93%に跳ね上がり、米国民の判断の正しさを示している。

これは論理が破綻している。

「支持率が跳ね上がったから判断が正しかった」という理屈は成立しない。

因果関係は論理の問題という君の論理が破綻してるんだよ。

まあ、もう少し突っ込んでまとめてあげるが、「支持率が高ければ戦争をしてもいいのか?」と言っても「戦争をしたら支持率が上がったので戦争は正しかったのか?」と言っても、意味は一緒だ。

>日本は米国民の正しい民意に従ったのだから、正しいといえる。

米国民の民意に従うだと?

そんなものに従う道理はない。おじゃまんは日本人の誇りを棄てた売国人か?まあ安倍サポはそんな奴ばかりだ。

日高見さんが>>127でも、ダメ押しされてる。

>だから、イラク戦争の正義とブッシュの支持率が、ココでどんな論点だってんだよ!

こういう問いには何も答えられないおじゃマンガ。

ここまで完全論破も珍しい。100対0で完敗してるのに反発しても意味ないぞ。負け惜しみでしかない。

あんまり変な理屈をこねていると「顔洗って出直して来い!」って言われちゃうぞ。⬅一応、気にするおじゃマンガなので、気を使った言い方にしてあげている。笑

「大量破壊兵器があるからと国民を騙し、大義を捏造し戦争を起こしたら支持された」ってのは、健全な民主主義のあり方とは言えないし、そもそも、国民を騙して支持率を上げても戦争開始が正しいとは言えないだろうよ?

これに答えらるか?むりだろ。

しかも、大量破壊兵器に結び付くとされた証拠が、戦争前にことごとくデッチ上げだった事も既にはっきりしただろうに。(専門家が破壊兵器の部品にはなり得ないと結論を出したにも関わらず政府側が無理矢理に破壊兵器の証拠だと捏造した事実がわかっている)

ウソデマを流す➡国民が騙される➡騙した上で戦争を仕掛ける➡騙したまま国民に支持される

こんなインチキあるか!ってことだよね。お分かりか?

結論
イラク戦争を仕掛けたのは間違い。

それを支持した日本政府の判断も間違い。

間違った戦争を始めた責任の有無などはここでは問わないが、明らかに戦争を始めるための大義はながった。

終わり


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c146

[政治・選挙・NHK259] <こいつら、バカだ!>WTO逆転敗訴 安全性を立証しようとの日本政府の狙い裏目に :原発板リンク 赤かぶ
3. 前河[1887] kU@JzQ 2019年4月12日 19:00:56 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[8]

>上級委は「パネルは製品サンプル中の(放射性物質の)実測値のみに基づいて安全性を調査している」として議論の過程に問題があったとの見解を示した。

>さらに「WTOでは食品の安全性について科学的証拠が不十分な場合、暫定的に規制を認めている」との韓国の主張に対し、日本は反論しなかったとも指摘した。

簡単に言えば、諸外国に対して「安全だ」とする主張するための根拠に乏しく、説得力がないって事だろ。

安倍政権の特長だが、科学的に、あるいは論理的に相手を説得できずに無理強いばかりをしようとする。

さらに簡単に言えば「ただのバカ」だが、役人は何をしてるのだろうか?

政権がアホなんだから各省庁がしっかりするべきだが、役人もダメなら全滅だろ。

政権の無理強いは国内で通用しても世界では通用しないという事だ。

調査と分析、そこからの説得力を用いた説明……それら全てにおいての条件が整っていない=努力が足りないのだろう。

放射線量は基準値以下らしいが、それだけではダメだという事だろう。

「アンダーコントロール出来ている」とか無理からのウソをつくから信用されない。行き当たりばったりの適当発言。

安倍政権の最大の問題点は「国内外における信頼関係が構築されていない=信用されていない」という点。

口から出任せを言うから、狼少年のように信頼がない。

安倍=狼中年 だな。

しかも、その事実をちゃんと伝えないマスコミ。影響力のある誰かがもっと(全てにおいての)事実を伝えないとダメだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/568.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 安倍曰く適材適所の桜田「 復興以上に大事なのは高橋さん」発言、 これであっという間に辞任(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 前河[1888] kU@JzQ 2019年4月12日 19:47:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[9]
義理人情と策略しか頭にない二階。彼や安倍に日本を良くしようという発想があるか?

日本を本当に良くしようと思ったら彼の抜擢は有り得ない。そもそも、大臣どころか政治家としての資質を疑うところだろう。

当選回数が多くて役職がない政治家を人情で推薦し、安倍も二階を味方に取り込みたいだけで、桜田を大臣にしただけだな。

各派閥と安倍の人事の関係は、日本を良くしようという発想がなく、内部事情の力関係のバランスのみで運営されているから、その歪みが常に内包されていて、今回はその能力の無さと義理人情とのギャップが激しくなり、問題が露呈しただけの話だ。

テレビ局よ。ちゃんとこう解説(⬆)して事実を伝えろ。

気の緩みとか引き締めろ!とかって話ではない。元々が適材不適所を思い切りやっているに過ぎない。

いくら気を引き締めても同じことだ。派閥の論理がまた復活している。

「適材適所」というのは、誰をどう選んでも表面的に決まったセリフとして言っているに過ぎない。まあ、言わずもがなだろうが。

とにかくレベルの低い政権。当時の民主党政権以下なのは明らか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/538.html#c3

[政治・選挙・NHK259] ネットアクセスできない桜田氏をあろうことか、サイバーセキュリティ担当大臣に任命した安倍・麻生コンビも同じ穴のムジナか  赤かぶ
4. 前河[1889] kU@JzQ 2019年4月12日 19:59:48 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[10]
策略と義理人情しか頭にないんじゃないか?二階は。

彼や安倍には日本を良くしようという発想があるか?

日本を本当に良くしようと思ったら桜田の抜擢はまず有り得ない。そもそも、大臣どころか政治家としての資質を疑うところだろう。

当選回数が多くて役職がない政治家を人情で推薦し、安倍も二階を味方に取り込みたいだけで、桜田を大臣にしただけだろ。バレバレ

各派閥と安倍の人事の関係は、日本を良くしようという発想がなく、内部事情の力関係のバランスのみで運営されているから、その歪みが常に内包されていて、今回はその能力の無さと義理人情とのギャップが激しくなり、問題が露呈しただけの話。

テレビ局よ。ちゃんとこう解説(⬆)して事実を伝えろ。本当はわかっているんだろ。

気の緩みとか引き締めろ!とかって話ではない。元々が適材不適所を思い切りやっているに過ぎない。

いくら気を引き締めても同じことだ。昔の派閥の論理がまた復活している。

「適材適所」というのは、表面的に決まったセリフとして、言い訳として言っているに過ぎない。まあ、言わずもがなだろうが。

とにかくレベルの低い政権。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/548.html#c4

[政治・選挙・NHK259] なぜ今ここで…桜田“失言大臣”を切った安倍官邸の腹の内(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 前河[1890] kU@JzQ 2019年4月12日 20:23:10 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[11]
二階には策略と義理人情しか頭にないんだろうな。二階や安倍には日本を良くしようという発想がないだろう。

日本を本当に良くしようと思ったら桜田の抜擢はまず有り得ない。そもそも、大臣どころか政治家としての資質を疑う。

当選回数が多くて役職がない政治家を人情で推薦し、安倍も二階を味方に取り込みたいだけで、桜田を大臣にしただけだろ。バレバレ

しかし、一般企業では無能な社員はベテランであっても重要ポストには付けない。ここが政治が遅れている点でもあり、彼らが日本の事よりも身内の事を優先している証拠でもある。いわゆる義理人情の世界観ね。

各派閥と安倍の人事の関係は、日本を良くしようという発想がなく、内部事情の力関係のバランスのみで運営されているから、その歪みが常に内包されていて、今回はその能力の無さと義理人情とのギャップが激しくなり、問題が露呈しただけの話。

テレビ局よ。ちゃんとこう解説(⬆)して事実を伝えろ。本当はわかっているんだろ。

気の緩みとか引き締めろ!とかって話ではない。元々が適材不適所を思い切りやっているに過ぎない。

いくら気を引き締めても同じことだ。昔の派閥の論理がまた復活している。

「適材適所」というのは、表面的に決まったセリフとしてのカモフラージュに過ぎない、言い訳として言っているだけ。まあ、言わずもがなだが。

とにかくレベルの低い政権だな。実力主義も貫けない情けなさ。

信用・信頼に値しない政権。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/541.html#c23

[政治・選挙・NHK260] (悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!意味は「日本産の異常者」 ガラパゴス速報 樹里亜
102. 前河[2035] kU@JzQ 2019年5月06日 02:56:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[12]

>>95さん、

同意です。

>テメーみてぇな度し難い馬鹿はピーピー喚いて此処の皆さんにボコられろw

ボコッてます。笑 楽老さんや日高見さんは優しい方々なんで、コイツへのボコりが不足と感じ、今回は容赦しない私がボコッてます。(それでも手加減はしてますが)

>何れにせよテメーの壊れっぷりは尋常じゃないぜwww

そうなんです。こいつイカれてますので少々お灸を据えてる最中なんです。自分が正義だと勘違いしてる身の丈を知らないジイさんなんですよ。

仲間がいなくて仲間同士がレスし合うと「気持ちわり〜」とか嫉妬するのが逆に超恥ずかしいと気づかないやつ。ちょっと可愛そうな点もありますが。

>歌詞丸写しを問うている。
お前の作詞ではない、有名な歌だ。別に誰に当てたものであってもコピーライト意識の低さを指摘した

バカですよね。恥ずかしい言い訳をしてる。自意識過剰だから自分に言われてたと勘違いする訳です。

誰に言うつもりでも……とかセコい保険を掛ける所がさらに恥ずかしい事にも本人は気づいてない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/387.html#c102

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
148. 前河[2039] kU@JzQ 2019年5月06日 08:21:47 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[13]
日高見さん、お待たせしました。

>ところで、件の『ストーカーくん(>>124>>130)』も去ることながら、コンビで現れている、126>>127>>128の彼をどう思われますか?

まず、大バカウヨ偏屈ジジイから行きましょうか?笑

まずこいつは、ウソつきだと判明。下は先程彼が私に放った大ウソ。

>日本の民主主義のどこが欧米のそれに劣っているか説明できずに逃げ出した

これは完全なウソ。私はこの事例を沢山説明し、その後に反論出来なくなって逃げたのは彼の方。酷いウソつきですよ。

調べれば履歴は出てきます。彼は人に「成り済まし」などと責める資格はありません。自分が大ウソつきなんですから。

>日高見の言うことに単純な支持表明するのは大バカ前河とかくらいしか居なくなった。

これもウソですね。お邪魔ん画とやり合った時も、斜め中道さんや400ミリ砲の方も日高見さんの味方でしたね。他に支持されてる方々を複数知っています。

そもそも、私は日高見支持と言うより言われている内容に共鳴出来るケースが多いだけであり同盟ではないですね。

意見が違う時もありますが、小さい事はいちいち反論しません。なあなあな関係ではないのに一色単な見方が洗練されていない偏屈ジジイのみっともない点。

私は、日高見さん、楽老さん、地下爺さん、斜め中道さん、樹里亜さん、スッパマンさん……などに共鳴する事が多い。尊重出来る。参考になる。あくまでも是々非々で全面同調ではありませんが。

>大バカ前河は「私は無党派、場合、場合」なんて言い訳カキコするくらい日高見べったりでバカ晒しまくり。

こんな事恥ずかしくて大の大人が言えることじゃない。言い訳っていうのも意味不明だし、日高見さんにべったりでもないしね。嫉妬や妬みなんですかね?

紳士的であればあるほど距離を置きながら同調出来る。彼は日常的な社会性に欠けてるんでしょう。

「悲報)ネトウヨという言葉が英語になっていた…!」というスレで彼をボコりながら分析もしたので良かったら御覧下さい。

そこで別の方も彼を分析しました。

>言い掛かり。レッテル張り、悪口雑言。詭弁。すり替え。揚げ足取り。

これが彼を上手く言い表してると思います。彼は私を苦手としてるでしょう。

彼は知識がある人の盲点を突いてプライドを壊そうとしますが、私は元々「知識偏重の片寄った形のプライドは無意味だと思っている」ので、私には彼のハッタリが通用しないからです。

長いですが、おバカ作戦の好例を示します。

>今回は、お前、私より相当すぐれたお方に完敗してるじゃないか、何がぎゃふんと言わせて云々だよ、お前にはそういうことを本心から言う機能が欠落してるくせに強がりでは言うんだ。お前がこういう書き方で言い返すときは、少なくとも私には「ぎゃふんぎゃふん」って聞こえるぜ。

>聴こえると言えば、『柏木』をいろいろ調べた見たが、楽器としての用法は全く見つけることができなかったよ。てっきり『私(ハンネ捏造する日高見、コメント者注)ほど、ひとつの論点に関して、徹底的に調べて論陣張る者はいないと自負してんだが。(笑)』というくらいの日高見だから楽器の一つとして認識するに至る十分な調査もあったんだろうと邪推してたけど、案の定、邪推ははずれ、柏木という楽器はなかったな。どういうことなんだろうな?wikiで独自解釈、要出典ってつけられる程度??

>日高見よ、すぐれたお方が普通なら「放置」って優しく「逃げてもいいよ」のサインを下さってるのに、「普通」は厭なのか、追加で性根を晒しまくってさ、今回のお前の本性晒しはサンプル収集率が非常に高くて満足してる。

これが彼の得意技ですが、よく見るとただのハッタリ、駄文です。

まあ、これは日高見さんは引っ掛からないでしょうけど、真面目であればあるほど、高いエリートほど引っ掛かる可能性が高いでしょうね。自身を振り返らせて追い込む心理作戦でしょうね。

こいつは普通の人が気づかない変わった視点は有りますが、一方で誰でも気づく点には気づかないという鈍い点もあり、総括すれば鋭さや思慮深さはないです。

簡単に言ってしまうと独りよがりの思想。独りよがりの視点ですね。

改心すれば良いことに活かせるかもしれないが……どうだろう?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c148

[政治・選挙・NHK260] 野党内の小さな器の中の異論よりは大局の異論と対峙すべきだ。(かっちの言い分) 一平民
9. 前河[2106] kU@JzQ 2019年5月13日 10:03:58 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[14]

>>8、日高見さん、日高見さんがレスして頂いてから時間が経ってしまい、すみません。

最終回まとめレス=結論を書かせて頂きましたので。

あのレッドカーペット、迷惑じいさん大ハッスルのとこです。笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/631.html#c9

[政治・選挙・NHK260] 維新 丸山氏「戦争で島を取り返すことに賛成か反対か」〜訪問団の団長に質問/nhk 仁王像
14. 前河[2118] kU@JzQ 2019年5月14日 23:44:58 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[15]

>10、

極右は確かにバカだが、これまた随分極端な奴を……。

ジリノフスキーか、懐かしいな。そんなのいたな。

彼は丸山とは違う。あえてのビッグマウス戦略で話題性と支持を集めたかっただけ。

実際、ある一定の支持があった。本人もその気はなく、口先だけの普通のおっさんだった。

丸山はしくじっただけだろうな。謝ったり、また撤回したり、と行き当たりばったりなのがわかる。

って、あんたまた新共産主義クラブか。最近、絡むね。

私に絡んでもあなたにメリットにないと思うがw

そんなに沢山ジリ集コピペしても意味がないと思うぞ。「丸山はジリよりは大分マシだ。」と言いたいのかな?いつも焦点が定まらない共産クラブさん。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/681.html#c14

[政治・選挙・NHK260] <東京新聞を見て驚いた!>山谷えり子氏に語った事が本音なら、日朝首脳会談は幻に終わる  天木直人 赤かぶ
40. 前河[2119] kU@JzQ 2019年5月15日 00:11:02 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[16]
⬆地下爺さん、

わざわざ総括して頂き、ありがとうございます。その通り。

拉致問題全てが安倍だけの責任ではないが、日本政府の責任。

特に、拉致から現在までに関わった総理大臣と外務省などの責任は重大。

さらに言えば、大見得を切って何もせず、政治利用(選挙対策)した安倍の責任は一番大きい。クズの極み。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/597.html#c40

[政治・選挙・NHK260] 政治に無関心!こんな形でツケが回ってきそうだ!   赤かぶ
39. 前河[2120] kU@JzQ 2019年5月15日 00:23:19 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[17]

>>38さん、

なるほど、面白いですね。

ご提案、ありがとうございます。

私は集金員に「NHKの自民プロパガンダが酷い。私は何十年もNHKを見て来たが、今が一番酷い。偏向報道はなんとかならないのか?」と怒りをあらわにした。

それ以来、集金員は来なくなったが(契約はしていない)、今度来たときはその手を使ってみようと思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/620.html#c39

[政治・選挙・NHK260] 野党内の小さな器の中の異論よりは大局の異論と対峙すべきだ。(かっちの言い分) 一平民
11. 前河[2121] kU@JzQ 2019年5月15日 00:36:51 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[18]

>>10、日高見さん、

彼の非常識さは一線を越えてて頭がおかしいレベルです。大ウソはつくが、理屈は通用しない。

やはり、「人の道」を外したらいけないと思いますよね。

人様に迷惑をかけ続ける悪質な荒し。猛省を促したい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/631.html#c11

[政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
64. 前河[2131] kU@JzQ 2019年5月16日 18:26:14 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[19]

ああ、丸山が東大なんですね。

東大出て「戦争だ!」じゃ意味ないね。戦争だ!戦争だ!とわめく奴は議員辞職相当だろう。あまりに愚か。

しかし、○○派とかの過激極左やオウム信者などもエリート大学出身が学生が多いと聞く。

高学歴で真面目で偉い人も沢山いる。要は最後は人間性や世界観、価値観で決まる。

大体において、極右、極左、カルト、陰謀論者……などは視野が極端に狭く、思い込みが激しく、客観的にものを見る事が出来ない。

この阿修羅にもそういうおかしいのがいるから、一般人が書き込みしにくいし、取っつきにくい感じになってる。

おかしい輩はアク禁にすべき。

丸山ってのは、そういうネトウヨのひとりが、そのまま議員になってるよな。

珍そう、中川、ケンカん、タマ、おじゃまん…………の内、誰かが丸山じゃないか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c64

[政治・選挙・NHK260] 維新の参院選候補・長谷川豊が「プロ、犯罪の」と部落差別発言! 丸山穂高、長谷川を公認する維新の反人権体質(リテラ) 赤かぶ
19. 前河[2153] kU@JzQ 2019年5月22日 00:16:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[20]

維新は思いやりの精神に欠けた奴が多いな。

そもそも橋下は一般人女子学生に対して、厳しい突っ込みを入れて泣かしてしまっただろ。手加減しろよ大人げない。

丸山は70年もの間に日本人が積み上げてきた平和への思いを踏みにじってしまった。そして、それに対しての反省の気持ちが感じられない。

300字程度の反省文を国民に示すべきだろう。元島民の人々の気持ちもわからない愚行。あの程度では謝って反省したとは言えない。

そこにアル中がどうとかと要らない事を言う松井。

長谷川は部落云々以前に、15さんが言われたように

>「透析なんか無駄だ!」って言った奴だよね。

なんて言ってたね。当時、世の中ひどいやつもいるもんだな!と怒りを覚えていた。

おまけに、LGBT差別発言の杉田がいた党だろ。

右翼党とか言われてるが、右左以前の問題だろう。

政治家になる以前の人間性の問題。あまりに人間がなっていない。

橋下は以前、政治家に人格者を求めるのが間違いだという趣旨の発言をしていた。まあ、政治家にろくな奴がいないのは誰もが知っているが、だからと言って、そこまで言い切ってはダメだろう。

人格者でなくても、それなりに努力はしろよ。初めから開き直る奴にはろくな奴がいない。

これらの連中はあまりに思いやりがない。人を気持ちを考えなさ過ぎる。想像力が無さすぎる。短絡的過ぎる。

自分達は合理主義だと思ってるかもしれないが、人の気持ちを傷付けて騒ぎが大きくなり、それこそ要らないムダな時間を費やされるおかしな流れを生み出しているので、実際は非合理的であろう。

つまり、生産性がない。

まあ、ひとことで言えば、

「無神経」なんだよね。

「先が詠めない愚か者」とも言える。

まず、人としてちゃんとしろよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/923.html#c19

[政治・選挙・NHK260] 維新の参院選候補・長谷川豊が「プロ、犯罪の」と部落差別発言! 丸山穂高、長谷川を公認する維新の反人権体質(リテラ) 赤かぶ
20. 前河[2154] kU@JzQ 2019年5月22日 00:32:50 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[21]

19ですが訂正

>人を気持ちを考えなさ過ぎる。……❌


人の気持ちを考えなさ過ぎる。……⭕

失礼しました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/923.html#c20

[政治・選挙・NHK260] <有害番組>「平成のダメ政治家ランク」に山本太郎議員!安倍シンパ・千原せいじは「詐欺」呼ばわり!東国原氏は「最近人相悪… 赤かぶ
87. 前河[2155] kU@JzQ 2019年5月22日 01:04:54 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[22]

>>85さん

なるほど、背景がよくわかりました。説明ありがとうございます。

安倍を地獄から復活させてしまったタカジンか。その右翼延長番組ならここまでやるな。昔からイデオロギー番組。自民プロパガンダ番組だったんだな。

山本議員の画面下に「なんか胡散臭いねん」って書いてあるのが笑う。

「なんか胡散臭い」のは、そのままあなた達だろ。色物解説ばか丸出し。

だれか、何も見えていないセイジに解説をやらせるのをやめさせろ。ろくな事を言わない。

岸も安倍ベッタリで酷い。竹中関連はろくな奴がいない。

東は政治一般論では普通だが、野党の話になるといきなり偏見の固まりになるな。そういう意味では、八代に近い手法だな。

一般論でまともな事を言って発言者の信用をまずは高めてから、後から与党支持、野党を叩くプロパガンダに持っていき、あたかもそれが真っ当な見方だと視聴者を騙す。そう持っていく手法。

たけしも同じ。ただし、このふたりは若干無意識な面もあるのかもしれない。松本の場合は政治以前の初めからおかしい。

爆笑太田は安倍のバカさ加減を理解しているよう。

アホ安倍政権をどのように見るかで、人となりがよくわかる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/895.html#c87

[政治・選挙・NHK261] 国会議員700人のタブーを山本太郎がこじ開けた!   赤かぶ
31. 前河[2171] kU@JzQ 2019年5月26日 00:09:19 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[23]
世の中に政治家のスキャンダルは数多くあれど、これ一番ダメなヤツでしょ。

不倫、暴言、賄賂…………どれもよくないが、ヤクザを雇って、何でセーフ?芸能界でも島田紳介はアウトなのに。

不倫などで大騒ぎしてる日本の政治家叩きは、世界では珍しいと言われている。

重要度が逆でしょうに。

自民議員も野党議員もマスコミ関係者もみんな知ってる訳でしょ。それでみんな黙ってんの?

気持ち悪くないか?そんな社会。不倫をした政治家は、雑誌にワイドショーに大騒ぎ。

ヤクザを雇った政治家はみんなでスルー?

それを指摘した政治家をテレビで「なんか胡散臭いねん」とお笑いバカタレントがよってたかってイジメのように攻撃する。

完全にイカれてるぞ。

これは「大人の事情」だとか、「必要悪」の範疇を完全に超えている。

利害関係でやむを得ないで済む話ではないだろう。

昔から安倍は民主主義が理解出来ないまま今に至ってるんだな。

「ケチって火炎瓶事件」は、安倍悪政の原点ここにあり!
って感じじゃないか?

安倍の陰湿工作の嫌らしさ、民主主義の破壊、贔屓をする不公平さ、ケチる嫌らしさ、自己中心的な傲慢さ……などの問題点の全てがこの事象に表れてる。


TBS、東京新聞、報道すべし!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/236.html#c31

[政治・選挙・NHK261] 官邸にとって不都合な真実か羽鳥パネルのトランプ訪日ネタがその日の午後1時半には削除(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 前河[2172] kU@JzQ 2019年5月26日 00:53:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[24]

スシロ〜のヨイショ人生。それで本当にいいのか?田崎さん。

>どれだけヨイショするんだ・・・

>またもや安倍首相に直接聞ける仲だと披露する田崎。ヨイショ全開のスシロー田崎。

相変わらず胡麻すり田崎はみっともないが、ここまで来ると伝統芸みたいな妙な立ち位置のような…………田崎ショーか?

>しかし、金曜日コメンティター吉永・長嶋そして玉川に安倍のトランプヨイショ接待が見透かされていた。

言い方は、一茂と玉川さんだからストレート度が高いが、実は「中身がないヨイショ外交」云々は、他局や他番組でも言っていた。

テレビ局もフェイドインで安倍を叩き始めたかも。

まだまだ緩やかではあるが。さすがにやってる事がバカ過ぎて、どのテレビ局もフォローが難しくなってるんじゃないか?

「願ってやみません=願っています」を「願っていません」なんて前代未聞だろ。いくらなんでもバカ過ぎる。

庇いきれないのが普通でしょ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/220.html#c22

[政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
77. 前河[2181] kU@JzQ 2019年5月27日 07:35:23 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[25]

なるほど、糞を見る価値なしですね。

笑点は反権力色があり、とんちも効いてて面白いですね。

地下爺さんや斜め中道さんみたいな人が沢山出ている。(^^)
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c77

[政治・選挙・NHK261] <もう、ごまかす事は出来なくなる!>国賓でも日本攻撃を止めなかったトランプと安倍首相の大誤算  天木直人  赤かぶ
49. 前河[2182] kU@JzQ 2019年5月27日 08:11:39 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[26]
安倍政権ってホントにアホなのだろうか?

皆さんが言われているようにトランプに媚を売っても、貿易交渉などで日本に手加減などしないし意味がない。

恩を売るとか、気配りで交渉に影響を与えようなどの心理作戦は彼には通用しないだろ。日本人じゃないんだから。

欧米人はそれはそれ、これはこれと割り切る。短絡的なバカ作戦はやめた方が良い。

むしろ、「こんなご機嫌取って交渉を有利にしようとしてんのかお前?なめてんのか?」とかえって逆効果じゃないか?

まあ、安倍の最大の目的は「私は米大統領と仲が良い。スゴいだろ?」という自己アピールの選挙対策だな。

「外交の安倍」で外遊するのと同じ宣伝でしかない。

早くこんな情けないヤツを降ろしてまともな総理大臣に変わって欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/284.html#c49

[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
70. 前河[2195] kU@JzQ 2019年5月29日 07:01:52 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[27]
⬆私もそう思います。

攻撃のための攻撃。ヘイトで攻撃すると嫌悪感を周りに与えるから逆効果なんだが、

むしろ、安倍批判者にダメージを与えるためにヘイトを繰り返す工作ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c70

[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
71. 前河[2196] kU@JzQ 2019年5月29日 07:19:35 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[28]
70ですが、⬆は空虚さんの68に対する意見です。

で、さらに69の意見にも激しく同意!

民主主義とはなんぞや!

この原点を忘れてはならない!


安倍政権は民主主義を理解していない。過程や手続きを無視する安倍政権の大罪。

森加計、ケチって火炎瓶、マスコミトップとの会食、マスコミへの圧力、最高裁判官への人事介入、NHKのプロパガンダを促進、県民投票による辺野古基地への移設反対結果を無視、戦争法案審議時間最短で強行採決………………

全てが民主主義の精神を無視した結果から行った悪政。

安倍は日本国の政治家に相応しくない。

民主主義を破壊してるとして懲罰委員会に掛けてクビにしろ。

そこでしょうね

民主主義を理解していない奴が改憲などとんでもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c71

[政治・選挙・NHK261] <9%超が「支持する」「異端」の挑戦>山本太郎氏、ひとりからの挑戦 野党に化学反応起こすか<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
104. 前河[2228] kU@JzQ 2019年6月04日 07:12:09 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[29]

>>97、空虚さん

最低賃金の財源を試算した方もいたんですね。ただ、本来は山本議員自身がそのことも発表すべきだと思いますが。(既に発表していならすみません)

>政権交代があっても、経済的波乱は避けられないもの。

>心底、国民目線で政局よりも国民奉仕に誠実な政治を実現させたいですね。

>・・・自公連立の独善は、うんざりですからw

同意します!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/477.html#c104

[政治・選挙・NHK261] 「参院選、このままでやったら野党は全滅」小沢一郎氏 「野党が一つになる。断然勝つ」 赤かぶ
72. 前河[2229] kU@JzQ 2019年6月04日 08:12:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[30]

>>43、空虚さん

同意して頂く事は大変ありがたく思います。

ためになる情報もよく紹介して頂いたりして勉強になっています。失礼な言い方かもしれませんが、着眼点の良さを感じました。⬇

>地味だけどw↓過去にちゃんとたたき台は作られてるんだわ。

>「みんなの党、日本共産党、社会民主党、新党きづな、新党大地・真民主、新党日本6党の合意事項」

>1、民主党・自由民主党・公明党3党による「社会保障と税の一体改革」法案の修正協議=密室談合に反対する。談合の押し付けは、国会審議を形骸化させるものであり断じて許されない。

大変良いことが書いてある。叩き台は活かして欲しいですね。

野党も過去のノウハウというのは色々あるはずなので、活かして欲しい。江田 憲さんは結構評価してます。冷静で論理的に話す姿勢が良いと感じます。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/502.html#c72

[政治・選挙・NHK261] 安倍首相と省庁幹部の面談記録が一切作成されなくなった! 森友・加計後に宣言した「公文書管理見直し」の正体(リテラ) 赤かぶ
14. 前河[2230] kU@JzQ 2019年6月04日 09:01:41 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[31]
安倍って究極のバカだな。こういう事をするから信用を失う。

色々な疑惑があるなかで、疑惑が表沙汰にならないように証拠隠滅を図る気だろう。

どうしてこういう大事で最悪な決定にテレビや世間は騒がないのだろうか?大問題だ!

大学教授や弁護士、ジャーナリスト、野党議員……などみなが騒いで問題化し批判すべきことだ!龍崎さんは批判してたな。

>記録は取らない、残さない。資料は破棄する……これは国民主権を踏みにじる行為だ。

非常識も甚だしい身勝手主義

>このままでは森友・加計や自衛隊日報隠蔽といった問題はなくなるどころか悪化し、政権に不都合な記録はまったく表に出ず、後世になって重要政策の決定過程なども検証することも不可能になってしまう。

決定に至る過程が曖昧になってはいけない。民主主義の退化だろう。ますます密室なあなあが進み談合インチキ政治が可能となる。

>安倍首相がこうしてこの国を、近代国家として機能しない状態に陥らせているということに、一体どれだけの人が危機感をもっているのだろうか。

民主主義を理解しない日本か?どんどん昔の村社会の閉鎖性が復活してる。心底バカな安倍を早く退陣させないと日本がぶっ壊れる。ほんとにアホなんだな。ビックリする。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/530.html#c14

[政治・選挙・NHK261] 「令和おじさん」の本当の顔が露わに! 菅官房長官が望月衣塑子記者への“質問妨害”を復活、国連報告でも問題に(リテラ) 赤かぶ
13. 前河[2261] kU@JzQ 2019年6月10日 05:35:24 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[32]
民主主義国家における記者会見の意味を理解していない菅に上村、記者クラブ達。

>会見では上村秀紀・官邸報道室長が質問を妨害・制限を加え、さらに昨年12月末には内閣記者会に“望月記者をどうにかしろ”と恫喝をかけるような文書を提示するなど、望月記者排除の動きが加速していた。

これは、明らかに「国民の知る権利」を妨害した言論弾圧。憲法違反ではないか。許される事ではない。

自分等に都合の悪い事を質問する記者に質問すらさせない異常性。マスコミは大問題として取り上げるべきだが、一部番組を除き批判が緩い。マスコミ全体の権力に対する姿勢にも問題ありだろう。

>だが、今年2月にこの恫喝文書に日本新聞労働組合連合や日本ジャーナリスト会議が抗議声明を発表、3月にはMIC(日本マスコミ文化情報労組会議)による官邸前抗議活動などに発展したことで、上村官邸報道室長の質問妨害は鳴りを潜めるようになった。

このような活動の影響か?あるいは望月さん自身はトークショウで「ベテランの記者が、菅さんあれはマズいですよ」と直接会って忠告をしたお陰で、妨害が無くなったと言っていた。

菅は自分の立場がわかってない。記者会見の記者の質問内容を選り好みする権利は官房長官には無い。

国民の代表として記者は質問し、政治運営の代表として官房長官が答えるべきだからだ。お前の個人的会見ではない。公人だろ。

国民が「関心を持っている国に関する疑念や確認に関するもの」は、基本的にどんな質問でも答えるべき。

答える事が出来なければ、その理由に正当性があれば答えなくても良いだろう。質問内容自体に間違いがあれば、「その部分は間違いだ」と否定すればいいだけの話だ。

言い掛かりをつけて言論弾圧をするのだけはやめるべき。民主主義国家としての最低限のルールだろう。

菅ってバカなのか?

上村の記者への質問妨害は論外だが、他の記者からも不満や反対意見が出なければダメだろう。

アメリカを見習うべき。攻められたCNN記者に対して周りの記者が「立派な記者だ。トランプけしからん」と言っていた。

日本はイジメを見て見ぬふりか?自分等が攻められるのが怖いからイジメる側に付くのか?情けないやつらだ。恥を知れ恥を。

官邸の一方的な情報を垂れ流すだけなら、誰でも出来る。AIなど機械任せで十分だろ。

大人しい記者なんて聞いた事がないぞ。記者なんて突っ込んだ質問をしてなんぼだろ。権力者が嫌がる質問をしてなんぼだろ。

記者がことなかれ主義=権力者に迎合してどうするんだよ。毎回が戦いだろ。切り込み鋭い質問をチュウチョなく言えなければ記者とは言えない。

権力チェックをしないで、従うだけなんて情けない。世界広しと言えどもこんな大人しい記者会見を実施してる民主主義国家はないだろう。情けない記者クラブの記者。プライドもないのだろうか?

望月さんひとりがガリレオ状態か?ひとり正しい事を言い、周りは間違いを押し通す。自分等ではわからないのか?あなた達官邸側や記者クラブの記者の方が遠目から見てると滑稽でおかしい。

みっともない不条理なので何とかしろ!



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/708.html#c13

[政治・選挙・NHK262] 上田晋也『サタデージャーナル』終了の不可解! 政権批判する貴重な番組、年金問題でも鋭く安倍政権の責任を追及していたのに(… 赤かぶ
33. 前河[2314] kU@JzQ 2019年6月19日 08:43:32 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[33]

TBSは大手メディアでは、政権批判をする方だったが、ついにやられてきたか?屈して来たか?

安倍と会食するバカメディアのトップと違いTBSのトップは会食しないと聞いた事があり、安心してたんだが……

政権批判をきちんと行っていた同じくTBSの「時事放談」もちょっと前につぶれた。自民の村上さんは、私の個人的な質問に「圧力だ」と言われていた。

権力批判番組が次々に無くなっている。

お笑いでは一番まともな上田は、また、違う報道番組で活躍して欲しい。

TBSがへなちょこになったら、テレビも終わりだな。政権の圧力に屈してるのだろうか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/174.html#c33

[政治・選挙・NHK262] 自民党のトンデモ参院選資料に石破茂元幹事長が「怪文書だ!」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
23. 前河[2369] kU@JzQ 2019年7月04日 02:59:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[34]
正体不明なサイトが作ったものを与党が議員に配る。

バカじゃなかろうか?

カルト的な陰湿手法を日本の第一党が行う異常

こういう馬鹿馬鹿しくも常識のない手法に対して、マスコミが騒がない=取り上げないのも異常

唯一、「おかし冊子が出回っている」と批判し取り上げたサタデージャーナルは番組が突如終わってしまった。⬅圧力ではないか?

こういう嫌らしい冊子が出回わるのも安倍政権独特だな。くだらない冊子=くだらない政権を象徴している。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/645.html#c23

[政治・選挙・NHK262] 韓国報復制裁 安倍首相と取り巻きたちの“狂気の暴走”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 前河[2370] kU@JzQ 2019年7月04日 03:32:46 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[35]

私も楽老さん同様に徹底した反安部だが、日本がやること全てが悪い訳ではない。

今回は特別優遇措置を通常措置に戻したレベルだから、まあ許容範囲だろう。

韓国も悪い部分はある。それと、企業だけの問題ではない。

そういう意味では、やはり冷静な判断をされている>>40の楽老さんに同意。

ただし、安倍も韓国との解決策を模索するべきであり、G20での目も合わせず、立ち話数秒?数十秒?は頂けない。

今回、二国間の会談は短い時間であってもやるべきだったろう。頭を使えという事。安倍は気転が利かなすぎる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/647.html#c73

[政治・選挙・NHK262] <安倍辞めろ!ヤジが怖い小心者!>安倍首相また「ステルス」日程明かさず福島で第一声(日刊スポーツ)  赤かぶ
47. 前河[2390] kU@JzQ 2019年7月06日 09:57:08 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[36]

>>32さん

へえー、生卵は腐ってたんだ。

この際、うんこだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/725.html#c47

[政治・選挙・NHK262] <安倍辞めろ!ヤジが怖い小心者!>安倍首相また「ステルス」日程明かさず福島で第一声(日刊スポーツ)  赤かぶ
48. 前河[2391] kU@JzQ 2019年7月06日 10:04:41 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[37]

しかし、自分が糞なくせによく「こんな人達……」とか言えるよな。

本当になっていない政治家だよなあ。

こういうおかしな政治家をトップにしてはダメだよな。支持者ってホントにバカだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/725.html#c48

[政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、秋葉原で始動!>蓮池透氏「どこが外交の安倍だ!肝心な朝鮮に行け!金正恩氏に向けてツイートしろ!」 赤かぶ
55. 前河[2392] kU@JzQ 2019年7月06日 10:18:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[38]

>>54

日高見さん、

「選挙期間はお前らはボロを出すから黙っとけ」と言われたか、「お前らイメージダウンするから黙っとけ」のどちらかでしょうね。笑

いずれにしろ、上から「黙っとけ」と言われたくさい。爆 役立たず


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/714.html#c55

[政治・選挙・NHK262] 記者クラブ制度に胡坐をかく者たちへの警告だ。(日々雑感) 笑坊
8. 前河[2393] kU@JzQ 2019年7月06日 10:36:47 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[39]

>>2さん、

同意ありがとうございます。

>日本の記者クラブがジャーナリストを称しながら自分たちの特権を守るために情報の風通しを逆に妨げてるってんだから即刻解散させたほうが
私達この国のために良いと思うね。

そう、利権集団の塊になり、フリーを排除し菅にご機嫌を取るってどうかしてますよね。

日本のニュース番組がどのチャンネルも同じ時間帯に同じニュースを流していたり、官邸垂れ流しというのは何とも不自然で見苦しい。

記者クラブと言うより、仲良しこよし自己満クラブ

菅仲良しクラブ……オェ〜気持ちワリ〜

失礼しました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/706.html#c8

[政治・選挙・NHK262] 記者クラブ制度に胡坐をかく者たちへの警告だ。(日々雑感) 笑坊
9. 前河[2394] kU@JzQ 2019年7月06日 10:49:55 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[40]

>>7

中道さん、お世話になってます。

賛同ありがとうございます。

望月さんが足を地に着けていて他が浮いてるにも関わらず、逆に見られているとしたら全くおかしな話ですよね。

激ムカですが、いつも怒ってると体に悪いので最近はその辺考えてます。(関係ない話題すみません)



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/706.html#c9

[政治・選挙・NHK262] 山本太郎の訴えに聴衆が一瞬沈黙、そして大きな拍手が起きた!  赤かぶ
33. 前河[2413] kU@JzQ 2019年7月09日 10:21:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[41]
テレビはれいわを一切無視してるかと思ったら報道ステーションの後藤さんが少し触れた。

「山本議員は前回60万票くらい取った。しかし、今回彼は比例で出る。その票がどこへ行くのかも注目点だ」という趣旨の発言。(記憶で書いてるので言葉尻は多少違うかも)

れいわ新選組という名前もちゃんと言った。テレビでは初めて聞いた。

そう、全体像を見るためにも最低これくらいの解説は贔屓ではなく普通だろ。話題性は高いのに一切触れないのは、かなり不自然だね。

しかし、寄付金が二億円以上集まった話題にも触れないのはおかしい。普通ならTBSがれいわ新選組を話題にしてもいいはずだが。

テレビもゆがんでるな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/834.html#c33

[政治・選挙・NHK262] 山本太郎の訴えに聴衆が一瞬沈黙、そして大きな拍手が起きた!  赤かぶ
34. 前河[2414] kU@JzQ 2019年7月09日 10:30:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[42]

27は意味不明で削除アク禁止だろ。達が悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/834.html#c34
[政治・選挙・NHK262] 公明党代表、山口那津男の恥しいポスター!  赤かぶ
50. 前河[2415] kU@JzQ 2019年7月09日 17:00:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[43]

>>47さんに同意

気持ち悪かったなあ、アレはわざとらし過ぎる。あのご都合主義の安倍ベッタリ胡散臭さ全開な政治家に対して、〜ちゃーん!っておかしいよなあ。

そういうキャラじゃない。腹黒いキャラだろ山口なんて。

わざとらしい応援団は安倍応援団だけではなかった。

腐った公明執行部に造反したヨシマサ氏はカッコいいなあ。創価出身は気に入らないが、創価にも目を覚ます人がいるってことかな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/853.html#c50

[政治・選挙・NHK263] 自民大臣経験者が山本太郎に激励のTEL 「頑張ってくれ」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
42. 前河[2440] kU@JzQ 2019年7月14日 00:47:27 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[44]
電話の相手は反安倍だと思うが、小沢さんのはずないでしょう。チョイ前のボスだったんだから名前出してもいい位だし。山本議員もビックリはしない。

引退組なら、福田さんか武村正義さんのどちらかじゃないかな?藤井裕久さんも反安倍だが大臣は細川内閣だから違うか?山崎拓さんの線も。みんな安倍に否定的かと。

現役なら、村上さん、鴨下さん、辺りか?反安倍だ。石破派は自民の中では真っ当な人が多い。村上さんは増税だから違うか。参院の重鎮青木さんも有り得る、反安倍(大臣やった?)。

現役なら絶対に名前は出せないが、引退組なら出しても良いと思うな。

石破派と竹下派は造反して離党したらどうだろう。安倍&菅体制の自民を倒すために野党を増やせ!

とにかく既成政党の惰性政治・マンネリ必要悪にウンザリしてる議員はれいわ新選組に移ったらどうだろう。今が変え時じゃないか?

バカ安倍に従っても人生後悔しか残らないぞ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/176.html#c42

[政治・選挙・NHK263] カルト本性むき出し オウムと変わらない安倍自民の正体 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 前河[2441] kU@JzQ 2019年7月14日 01:26:23 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[45]
⬆地下爺さん

拡散ありがとうございます。

自分で書いときながらなんですが、マイナスの言葉を上げると全て安倍に当てはまるんじゃないかと…………つくづく恐ろしい政治家…………負のエネルギーがスゴい。嫌らしさがスゴい……

安倍を見るとゲ○吐きそうだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/190.html#c23

[政治・選挙・NHK263] 改憲だけは阻止した参院選 与党過半数でも波乱の予兆<上>首相がステルス遊説、歪んだ政権が楽々過半数の絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年7月23日 07:48:00 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[46]
野党協力がいい加減だったり、何これ?というような複数区での共倒れもあったが、一番ひどいのは、選挙報道を減らして、類まれなる低投票率実現に協力したテレビです!

このぶんでは、改憲国民投票の際には、徹底的にあっち側を利するに決まってる。
テレビは完全に権力の道具になった。(筑紫哲也が大変な歯止めの力になっていたというのは、今になって知ること。亡くなって知る親の恩)。

ゲンダイはタブロイドだから深い考察は得意ではないが、野党をまとめてけなすのはやめてほしい。アベの悪口を書くかわりに、必ず「野党もだらしない」と入れるのは、延命のための一行だと噂されてはいるけれど。
ゲンダイだけじゃないよ。だけどゲンダイが書くと目立つんだよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/518.html#c14

[政治・選挙・NHK263] 5%の富裕層以外の95%の国民にとって、金持ち党・安倍自民に投票するのは自殺行為:山本太郎ショックは寄らば大樹の無党派層を… 赤かぶ
5. 前河[2546] kU@JzQ 2019年7月31日 17:11:53 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[47]
オジャマン詭弁与太郎

うるせいな無駄な書き込みうんこカス!お前はタマと一緒にトンガが攻めてくるかもよ?と言ってればいい。お前は電通か?

夢はフェアな条件の元に期待されるもの。元々が5%の金持ち優遇措置で金持ちを守る事を優先する自民搾取党なので、夢など持てない。

野党ならそのちぐはぐさを是正出来る可能性がある。自民は現在の金持ちは金持ちのまま。貧しい人々は貧しいまま=この状態を維持します=という意味での保守。

与党の安定とはそういう意味

搾取は続けますよ〜っていう意味での安定だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/797.html#c5

[政治・選挙・NHK264] 靖国神社が天皇に参拝を要請する前代未聞の傲慢行動! 天皇批判の宮司が主導か、背後に安倍首相ら極右勢力(リテラ) 赤かぶ
11. 前河[2599] kU@JzQ 2019年8月15日 23:05:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[48]

靖国は上記の言う通り真っ当な神社ではない。

靖国は存在自体が不純であり、いらない神社だ。いや神社ではないからいらない組織と言っていいだろう。

当時の若者を不幸のドン底にに陥れた戦争犯罪者を祀るなどとんでもない。

>合祀を強行した松平永芳宮司(第6代)に対して、昭和天皇が抱いていた怒りの言葉が記されていたのだ。

>〈私は 或る時に、A級が合祀され その上 松岡、白取までもが、筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と 松平は 平和に強い考えがあったと思うのに 親の心子知らずと思っている だから 私あれ以来参拝していない それが私の心だ〉

平和を願う常識的なご意見でしょう。

平和を願う天皇陛下に文句を言うとはなんとも無礼で恥知らず、低俗な奴だ。安倍関連って、こんな奴ばかりだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/500.html#c11

[政治・選挙・NHK264] 久米宏がワイドショーの嫌韓報道を真っ向批判!「テレビが反韓国キャンペーンをやってる」「韓国叩くと数字が上がるから」(リ… 赤かぶ
41. 前河[2624] kU@JzQ 2019年8月21日 20:31:12 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[49]
>>11のスポンさんのテレビ局と政権との癒着?意見に賛同。

私は是々非々なので、野党共闘の件はスポンさんと意見が合わないが、テレビがなぜインチキ政権を批判しないのか?と言ったらこれしかないのでは?と思っている。

ポイントを抜粋します。

>テレビにとって一番大事なことは視聴率ではなく、自民政権を続けさせることである

○記事から抜粋⬇

>★テレビ業界の電波利用料売上高の0.2%と安く設定されている

>テレビ局は格安の「電波利用料」を支払うだけで占有し、莫大な儲けを手にしている。今回、利用料が昨年からさらに減額されていたことがわかった──。

これは、もしかすると、「政権批判をするなよ。しなかったら利用料を下げてやるからな」と脅されているか?あるいは暗黙の了解で確認し合ってるかもしれないと推測する。

政権を批判しなければテレビ局が儲かる仕組みなのか。

本当だとしたら最悪だ。利害関係によりマスコミが権力チェックを放棄するなど有り得るか?

>安倍政権は「電波オークション」の導入を撤回した。電波オークションとは、電波の周波数帯の利用権を入札にかける制度のことだ。

>つまり、国庫に入るはずだった数千億円にのぼるオークション収入がフイになっただけでなく、国民の財産である電波が、今後も政府・総務省のさじ加減1つで特定の事業者に独占的に割り当てられ続けることが既定路線になったのである。

これも政権の都合の良い放送をさせるためだと考えれば、電波の私物化ではないのか?

>海外ではオークションによって新規事業者が公平・公正に参入することが当然だが、この国では既得権者がそれを阻んでいる。

日本のマスコミが腰抜けになっている原因ではないか!

>……携帯会社に比べ、テレビ局が払う電波利用料が不当に安く設定されているからだ。

>簡単にいえば、テレビ業界は売上高に対し0.2%しか仕入れ値がかからないボロい商売なのである。 そんな破格の安値に据え置かれた電波利用料が、さらに減額されていた。


日本の場合は、マスコミが利害関係に埋もれてしまっているのか。

テレビの電波使用料が世界の中でも格安なので、政権批判を強力にやったら、「お前ら使用料を上げて電波オークションをやるぞ」と安倍に脅されてるんじゃないか?

背に腹は変えられないから癒着してんのか?

マスコミは第四の権力として行政のチェックという役割が物凄く大事なはず。

マスコミの社会的役割を忘れたNHK、フジサンケイグループ、読売グループは特にひどい。

朝日も批判が弱い。TBS(毎日新聞)と東京新聞は頑張っていると思うが、さらに批判を強めてもよいくらいだ。

マスコミには原点に立ち戻ってフェアな報道を望む。

例えば、改憲反対集会に凄い多くの人々が集まっているのにも関わらず、その事実を隠したいために、カメラは市民側を一切撮さないようなNHKは報道の役割を放棄=プロパガンダを激しく行っている。

こういう事は報道機関はやってはいけない。騙しやウソと変わりないからだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/672.html#c41

[政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
29. 前河[2629] kU@JzQ 2019年8月22日 23:18:45 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[50]

>>26

日本を罵倒してる?お前、本格的なバカウヨだな。

どうして日本を罵倒していると言える?日本のためを思っているがゆえの皆さんの意見だ。

それがわからないお前こそが、特攻隊員や日本国の皆さんを罵倒しているに等しい。

少しは頭を使って考えな。

ただのバイト君か?そんなバイトしてると根性が腐るぞ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c29

[政治・選挙・NHK264] <これは酷い!>NHK7ニュース「れいわ新選組」を「新たな党」と、報道!  赤かぶ
43. 前河[2630] kU@JzQ 2019年8月23日 00:03:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[51]
>>34、中道さん

出ました!中道さん節!

コトババンクより⬇

>「醜い」とは、@ 整っていなくて、見て不快な感じがする。

確かにNHKは、プロパガンダのキツい悪質な変更報道。

>A 見るにたえない。心やおこないがいやしくて、顔をそむけたくなるさまである。見苦しい。

岩田の事か?

「れいわ新選組」とは呼ばないイヤらしさ。

うんこ爆弾!



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/679.html#c43

[政治・選挙・NHK264] <これは酷い!>NHK7ニュース「れいわ新選組」を「新たな党」と、報道!  赤かぶ
44. 前河[2631] kU@JzQ 2019年8月23日 00:10:29 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[52]
>>42

なんでタローさんが迷惑すんの?

っていうか、あなたまさか、新共クラゲさんではないよね?図星?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/679.html#c44

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 前河[2647] kU@JzQ 2019年8月27日 15:34:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[53]
>メディアは破棄に至った原因を冷静に分析して報じるべきなのに、嫌韓ムードをあおり、石破発言さえスルーしているからどうしようもない。

日本テレビの周坊だっけ?何坊?あの番組はかなり酷かった。韓国ボロクソ批判。あれは煽りってやつだな。

サンデイモーニングは「マスコミが韓国批判を煽ってるからちゃんと冷静になれ」「韓国といつまでも敵対関係になってててもお互いにメリットがない」などの意見は青木さんだけではなく、全体的にそんな意見でまともだった。

モーニングショウも玉川さんと何人かの人は上記と同じ意見を述べてた。メディアが悪いという側面は確かにあるがが、正論をいう番組もあるので、それはちゃんと評価した方が良い。

全てのメディアを批判するのは雑過ぎる。特に我々庶民が言うのなら多少は仕方ないが(全番組を見れないので)、メディアや公的な組織がメディアを評価するときは正確に言った方が良い。

で、煽ってるのはやはり日本テレビやフジテレビじゃないか?安倍様放送局だからな。


元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏がこう言う。

「メディアは安倍独裁政権に完全に支配されてしまったのではないか。『表現の不自由展』についてもまともな論陣を張るメディアはほとんどなかった。右傾化、国粋化にどんどん向かっている安倍政権の片棒をメディアが担いでいるのも同然です」
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c43

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 前河[2648] kU@JzQ 2019年8月27日 15:43:39 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[54]
またジリノフ新共クラゲが荒し内容を巻き散らかす。

れいわ新選組が自民の別動隊?意味不明。

山本太郎氏は安倍に対して、「あなた、総理大臣に向いていない。いや、政治家に向いていない」と本人の前でいい放った。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c44

[政治・選挙・NHK265] 「れいわ新選組はナチス的ポピュリズムか」の声に舛添氏回答(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
36. 前河[2708] kU@JzQ 2019年9月05日 06:00:04 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[55]

>>24

レスありがとう

確かにトランプや田中角栄もポピュリストですね。他にフランスのルペン娘やサルコジ、小泉父などポピュリストはいくらでもいる。


そもそもポピュリズムは定義がはっきりしていない。一般的には大衆迎合という意味で相手を揶揄するニュアンスで使われる事が多い。

例えば、故後藤田正晴さんは、生前「小泉君はポピュリズムが強すぎて危険だ」と言われていたが、これが好例。

しかし、特に最近は、場合によっては利益を独占しているエリートを批判し、庶民の気持ちを代弁し庶民の味方だというような意味合いで使われる事が増えてきたと思う。

古い体制に対して、「その行き詰まって停滞した組織をオレが壊して新しい体制を作るぞ」という姿勢にカリスマ的に持ち上げられる要素が加わるのが、良くも悪くもポピュリストじゃないかな。

だから、必ず敵を作り、「敵は悪。自分は善」という図式を故意に作る事が多いが、自然とそうなるケースもあるかもしれない。

大抵、前者の場合が多いが、山本氏の場合は、自然な流れでそうなっている気もする。

ポピュリズムはイデオロギーではないので、ポピュリストだから悪いということは当然ないが、騙しが上手い政治家によって大衆が騙されるケースもあり、ヒトラーもその一人だろう。

で、そのポピュリズムで大衆を騙し不幸のどん底に導いたたヒトラーを持ち出し、全く違うタイプの山本氏とを比較して共通点があるかのような書き方は大変失礼というか節操がないし、悪意を感じる。

山本氏のイメージダウンを狙ったプロパガンダに過ぎない。外添浅はか記事だな。


するという意味理解し引き付けるき付け理解し、党に対する不信が彼らの活躍の場を与え、旧来の政治を批判したという点では共通しています。ポピュリズムのコンテンツは時代で違っても、そのスタイルは同じです
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/262.html#c36

[政治・選挙・NHK265] 「れいわ新選組はナチス的ポピュリズムか」の声に舛添氏回答(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
37. 前河[2709] kU@JzQ 2019年9月05日 06:06:51 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[56]
36ですが、最後の文章は関係ありません。参考文をコピペしようかな?としたら失敗しました。失礼しました。

ちなみに最後の文章以外は、私のオリジナル文でありコピペではありません。念のため。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/262.html#c37

[政治・選挙・NHK265] 演説がうまくカリスマ性も備える れいわ山本太郎への不安 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 前河[2732] kU@JzQ 2019年9月08日 02:26:46 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[57]

三枝さんか。

外添のような自民的な立場だから評価を下げなきゃ!ではないが、普通のおじさんという感じで鋭さはない。

いつかテレビの番組中に些細な事で切れてたな。まあ、相手もちょっと失礼な奴だったが、切れるほどの事ではなかった。

真面目で悪い人ではないが、短期か?芸術家はこだわりが強いから切れやすい人も多いね。演奏中に演奏止めちゃうリッチーブラックモアとかね。(笑)

またヒットラーか?共通点ないだろ!どいつもこいつも節穴か?見る目がない。

私は山本氏にカリスマ性をあまり感じない。いい意味で非常に人間臭く弱者の味方の努力型政治家でしょう。

今までが、バカな話せない政治家ばかりで、見る目が磨かれてこなかったんでしょう。日本の政治家の演説のレベルが元々低い。

山本さんは、天才型ではなく苦労人でしょう。昔の朝生での態度はハッキリ言って未熟だった。しかし、向上心が高く反省したり勉強されて今のようなハイクオリティになられたと感じる。

自分に磨きを掛けてきた。元々頭は良かったんではないか?大器晩成型というのか。

安倍の器の小ささと頭の悪さとは確かに違い過ぎる。比べる相手が安倍じゃあ……

完璧過ぎるっていうのは違うと思うな。演説は上手いし、共感は出来るが凄みは感じない。

見た目も雰囲気も目的もイデオロギーも似ていないヒットラーと比べるなよ。

ヒットラーは意図的に国民を騙してきた人間。山本さんは違う。それでも私は距離を置く。人間は良くも悪くも変わるし、本人が誠実でも回りに騙されたら結果的に悪影響を与える事があるからだ。だから、いい人材を周りに固めて欲しい。

距離は置くが、怖いとか心配とかはないね。信念は感じる。人間をまっすぐ見ればその事がわかるはず。

ヒットラーはどうでもいい。比べるなよナンセンス意味なし。

狂信的にならなければ良いだけの話。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/327.html#c63

[政治・選挙・NHK265] 演説がうまくカリスマ性も備える れいわ山本太郎への不安 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 前河[2733] kU@JzQ 2019年9月08日 02:47:47 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[58]
ヒットラーは過大評価をされ過ぎている。大衆が賢くなれば、あんなのには引っ掛からない。(当時、騙されたのは、それまでの政党の体たらくや時代背景的にやむを得ない部分はあったんでしょう)

政治家のカリスマっていうのは、大衆の集団心理である「不安を勇気に変えてくれた」と錯覚させるかのような思い込みがなせる技であり、カリスマ独特の共通点を見抜けば、もうカリスマは現れなくなるんじゃないか?

人類が賢くなればカリスマはいらなくなると思うが。特に政治家カリスマは。

芸術家のカリスマとは性質が違う。この辺は話が長くなるので割愛。

カリスマは大衆の心理的な弱さを利用して勇敢な存在として崇められる。カルトの教祖のようなものだ。

山本氏はそういう存在とは一線を画するだろう。ブレーンや支持者がしっかりしていれば。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/327.html#c64

[政治・選挙・NHK265] <これこそ、恥を知れ!>三原じゅん子議員、初入閣で調整 茂木経済再生担当大臣は外務大臣へ  赤かぶ
99. 前河[2736] kU@JzQ 2019年9月09日 00:49:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[59]
>>87、ハルよ、お前はガキか?

何が、>「なんともな党争性向だな」だ。青臭いな。

オジマャの胡散臭い法的根拠を逆手に取って、皮肉での返しだろうよ。安倍の逮捕も含めてね。ちょっとキミ恥ずかしいかも。

もう少し大人になれ新人。まだまだだなあ。


>>92、空虚さん、恐らく地下爺さんは、あのやり方が普段のノリかと(^^)

オジマャが指摘したので、あえてまた載せたんだと思います。


>>91、地下爺さん、

グッジョブ!ナイス画像。お疲れ様です。


>>95、オジマャお前、結構喜んでんじゃん。そんな緩くていいのか?

世耕にバレたら罰金じゃないか?「ヌード写真の反コメとは関係のない罰金です」とか言われそうだな(笑)。⬅わかるか?


>>97、中道さん、ナイス突っ込み!さすが。マジで笑ってしまいました。オジマャんの上を行ってますね。当たり前かもしれませんが。(笑)


>>89さん、言及どうも。

52と53はわざとらしい一人二役で、確かにドジな笑い話のつもりでしたが、実は懸念も。

他のスレでも同じIDの奴が成りすましで、52.53の様にひとり二役とかやってるんですよ。

変な奴らが阿修羅に複数投入されたかもしれません。変なの増えると笑えなくなりますね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/299.html#c99

[政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
40. 前河[2841] kU@JzQ 2019年9月24日 18:39:04 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[60]
どうせマスコミは、アホなセクシー発言もスルーして報道しないか、しても批判はしないかと思ったが、意外と厳しく批判してたな。

報ステ後藤さんは怒りながら批判してたし、ニュース23の星さんは呆れながら批判していたね。Nスタの与良さんも呆れながら厳しく批判していた。

共通点としては何を言っているのか意味がわからない。とか、具体的な話をしないのはどうか?的な批判だったので少し安心した。本当の事を言わないとね。

それとも進次郎は批判してもいいと安倍側から指示が出ているのか?

ただし、セクシーに…と言った後に「若者に議論に参加して欲しい」とつなげたので、そこをカットするのは少し可哀想かなとも。(切り取りという程の悪意は感じないが)

まあ、若者の気を引くために言った発言かもしれないが、シャレになってないんだよね。

中身が薄いので話術で誤魔化そうとしたんだろうが、センスがないね。

前に発言していた人が時間オーバーしていたので、皮肉り「日本人は時間を守る」はウケていたが、あの程度のウケを自画自賛してたのがカッコ悪かったな。

あのアホぶりを見ても尚、まだきゃーっとかミーハーおばさん達は言うのだろうか?(笑)

そもそも進次郎ってイケメンなのか?不細工ではないが、アップ真正面で見ると結構なアレなんだが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c40

[政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
41. 前河[2842] kU@JzQ 2019年9月24日 18:55:14 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[61]
>>11、12

それは全部武田教授が言ってたこと、まんまだね。批判ではないが、せめて、「by武田邦彦」と書いといた方がよいかと。

名古屋の河本に武田氏が雇われ実際に分別をやめて焼却していた。

結果、意味はあったのか?総括したんだろうか?

良い結果であればやり方を広めるべきだし、効果がないのならそれも全国に伝えるべき。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c41

[原発・フッ素52] 500名の科学者が緊急な気候問題はないと国連に書簡を送る (BREITBART)  魑魅魍魎男
92. 前河[2882] kU@JzQ 2019年10月01日 00:20:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[62]

そもそも、人類の科学の歴史が浅すぎて、地球や宇宙の現象を分析し切れていないだろう。わかっていないモノをわかったように振る舞うのは危険だ。

二酸化炭素抑止に散々予算を使って、温暖化の原因が違ったらどうする?逆に手遅れになる可能性もある。

100年前より1度位(0.8度か?)上がったからと言って、二酸化炭素がその主な理由とは何か不自然に感じる。決めつけ過ぎではないか?

原子力発電の利権じゃないか?と疑われれるのも無理もない。特にIPCCは怪しいよね。いい加減や未来予測をして全然当たってないし、データの捏造もあったか?おかしな疑惑が沢山ある。

しかし、逆に二酸化炭素懐疑論というのもまたピンと来ない点もある。BBCの地球温暖化詐欺という番組も見たが、納得出来る場面もあったが、どこか胡散臭ささもある。

日高見さんの水蒸気犯人説も、確かに今の地球平均気温のカギにはなっているが(水蒸気が無ければ地球の平均気温は氷点下になる事くらいは知っている)、循環の構造と影響力がわからない。(以前、やり取りがありながら理解出来なくて……汗)

私は二酸化炭素温暖化説も否定はしない。しかし、その影響力は言われているよりは少ないんじゃないかな?という推測。

なぜなら、他のいくつかの理由の方がまだ説得力を感じるから。

人為的な温室効果ガスは、二酸化炭素以外にメタン、一酸化二窒素、フロンガス……などがある。

空気中の割合では温室効果ガス全体を100%とすると、化石燃料による二酸化炭素が65%位、森林削減などによる二酸化炭素が11%位、メタンが16%位、一酸化二窒素は6%位か。

二酸化炭素だけを見れば、温室効果ガスの76%と圧倒的に見えるが、明らかに中身は違うだろ。

16%のメタンはなんと二酸化炭素の25倍の温室効果があると言われる。つまり、圧倒的なのはメタンだろ!!

家畜のゲップやオナラ。北極の氷が溶けて、地下に貯まってたメタンが放出されている。

こっちの方が圧倒的に効果が高い訳だから何とかすべき。

珍時漏は毎日ステーキが食べたいメタンオッケー派ね。田崎は大ウソつき。珍時漏はよく勉強されていると言っていたな。

勉強してる政治家がメタンガスにチェックを入れず、ステーキを毎日食べたいなど言うはずがない。無知もいい所。

海外では、セクシー発言よりステーキ発言がの方が不評なようだ。日本の政治家はバカだね。

もとい。

地球は過去に今より10℃以上高かった時期もあったようだ。地軸の揺らぎ。ポールシフト。これを否定する人は周期から今は温暖化する時期じゃないと言うが、ポールシフトはそんな単純なものではないようだ。

長くなるので今日はこの辺で。



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/141.html#c92

[政治・選挙・NHK266] 米国にナメられる安倍首相 日米貿易協定署名式で笑い者に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 前河[2953] kU@JzQ 2019年10月10日 17:08:40 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[63]

>>55さん、どうも

>>53、オジマン

お前、発想や捉え方が逆だろ。上記をよく読め。

>自国の総理大臣だぞ。バカにされて悔しくないのか?

自国の総理大臣が恥をさらしているは、本人や与党のせいなのでこんな総理大臣じゃダメだから、総理大臣を変えろという話。安倍だからバカにされる=総理大臣にふさわしくない

日本は素晴らしい国だが、政治家はアホだらけ。自国の総理大臣は誇れる人物であるべき。ので、山本氏の方が相応しいのではないか。

ところで、お前が振れば、私がこんな事を言うことは、もう経験からよめるはず。いつも返り討ちを浴びるオジャマんにバグ。

もしかしたら、キミは親安倍を装いつつ反安倍活動をしてるんじゃないか?誉め殺しみたいな。(大笑い)⬅パクり

そんな賢くはないか?大笑い

あるいは、部下がやっつけ仕事をしてるだけか。どちらかだな。墓穴を堀過ぎていて、真面目に安倍をフォローしてるようには見えないな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/324.html#c58

[政治・選挙・NHK266] 関電がブチあげた第三者委員会にまたもや“お手盛り”の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 前河[2954] kU@JzQ 2019年10月10日 19:52:30 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[64]
日本のなあなあ癒着主義は呆れかえる。

第三者委員会が第三者でないインチキ。この国はいつまでインチキをやる気だ。普通の政治家が政権担当してもインチキ臭くなる懸念はあるが、安倍政権なら尚更インチキ度が高い。

問題を起こした感電側が委員を選ぶとか有り得ない。心底バカな国家なのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/340.html#c13

[政治・選挙・NHK266] 19号台風の被害「まずまずで収まった」と自民幹事長!  赤かぶ
41. 前河[2986] kU@JzQ 2019年10月15日 06:48:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[65]

当初思ったよりは被害が拡大しなかったという意味だろうが、居酒屋でおっさん同士が酔っぱらってしゃべってるレベルだな。

まだ全体像や個々の深刻さが把握できていないだろう。どれだけ広い地域の川の堤防が決壊してると思ってるんだボケクズだな。

水浸しになってカビの生えた部屋に住んでみろ。まるで他人事だな。

今回堤防が決壊したのは公的な側に問題があるのは確かだが、堤防がない箇所がありそこから水が流れた特殊なケース(?)を報道していた。

なぜ堤防がないかと言えば公側は造るべきと主張していたが、住人側が景観が損なわれると反対運動をしてそのままになってしまって、今回の被害になったと。

こんなケースもあるのか?と考えさせられた。

景観よりも水害防止を優先させた方が良いと思うのだが、効果のある堤防でないと意味がないのは言うまでもない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/443.html#c41

[政治・選挙・NHK266] 台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 前河[3015] kU@JzQ 2019年10月18日 08:43:37 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[66]
黒岩批判をしたが、その後、黒岩は謝罪したからその点は少しは良いだろう。

このまま謝罪しなければ神奈川県に猛苦情を入れる所だった。

マニュアルは大事だが、人の命はもっと大事だ。黒岩はその事を肝に命じて頭を冷やして欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/475.html#c81

[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が仕掛ける「2年以内に民主党政権」復活のキーマン(週刊実話) 赤かぶ
99. 前河[3016] kU@JzQ 2019年10月18日 08:58:04 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[67]

>>95

負け惜しみか?(笑)

全く理論的に語る事が出来ないおバカさん。よくもまあいい加減な事ばかり言えるもんだな。ここまでバカな奴も久しぶりだわ。

支離滅裂のごみコメ

証拠を示されて反論出来なくなったな。ので、すり替えで誤魔化してからの誹謗中傷。
レベルひっく。(大笑)

そもそも^ネトサポの^を師匠と言ってる時点で頭がおかしい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/466.html#c99

[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が仕掛ける「2年以内に民主党政権」復活のキーマン(週刊実話) 赤かぶ
100. 前河[3017] kU@JzQ 2019年10月18日 09:44:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[68]

>>96

はははは、正体を現したな=^^

お前の特長=仲間が悪口を言った後に被せる。進歩してないな。

>日夜、政権批判を繰り返すことで、政権批判同意者を釣っては…^^

ははは、墓穴掘ってんなお前。政権批判してる影響力があると認めちゃってんじゃん。チェックしてるお前がネトサポだな。

いつかも「お前が世論を誘導してる」とか意味不明か発言をしてた被害妄想狂。

>過去投稿歴だの、アクセス歴だの、投稿者の素性を嗅ぎまわり政権批判投稿者を特定しようとする^^

ははは、^^だとバレたからと言って誤魔化そうと間抜けな言い訳。

素性など見てないわ。悪質なネトウヨ以外はな。政権批判をチェックしてるのはお前らだろ。さっきのバカ弟子といっしょに。(大笑)

私は一般人。お前は内庁の下っぱか?電通か?お前らが政権側ネトサポ

>阿修羅の山本太郎支持者って、前河やら、日高見やら、
お巡りさんばっかりやで?

意味不明

>どうして山本太郎の支持してんの?

国民の味方だからに決まってんだろ。お前の弟子は山本さんのネガキャンやってるが下手くそだぞ。洗脳の仕方が。


お前=^^はアク菌のはず。どうせまた、みんなに叩かれるだろうよ。説得力ないし。(大笑)

じゃあな。もうあまり相手にしないと思うが、非人道的発言、野党の批判、政権賛美なんかをしたら、ボコりに来るわ。スタンドアローンごうだ君。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/466.html#c100

[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が仕掛ける「2年以内に民主党政権」復活のキーマン(週刊実話) 赤かぶ
101. 前河[3018] kU@JzQ 2019年10月18日 10:05:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[69]

>>97

日高見さん、私達はお巡りさんらしいです(爆笑)

このセンスのないギャグがアク菌中の^^でした。バレたから必死に言い訳。余計にバレバレ。(笑)

わざわざ声かけありがとうございます。

そうですね。国会が大事。野党から消費税の逆進性の突っ込みまで出始めたので、出だしはまずまずかもしれません。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/466.html#c101

[政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
10. 前河[3063] kU@JzQ 2019年10月24日 07:23:10 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[70]
米山はあまり好きなタイプの人間ではないが、今回の指摘は理路整然とこの問題を的確に捉え批判していて説得力は高いと感じる。

それに比べて高橋洋一の屁理屈は酷いな。彼のツイッターから↓

>野党は質問項目が外部に漏れて情報漏洩といいたいらしい。国会質問項目なんて漏れて困る機密でもなんでもないだろうに。

完全な間違い。公務員の守秘義務違反である。もっとも違反は高橋でなく、高橋に教えた奴(原か?)の方だが、それを言ってしまうコイツの非常識が酷いな。

>@質問通告の遅れ、Aデタラメ新聞記事で質問したことに加え、B毎日新聞と一部野党がつるんででっち上げていることを隠蔽したいから、オレのことで騒いでいるんじゃないのかねえ

中身スカスカイミフ文章。こいつ、本当に大学教授なのか?バカウヨと同じガラの悪い言い回し。品の欠片もない。時計なんて盗む様な奴だとわかる。

>国会質問通告が漏れては困る話なのかねえ、しかも固有名詞があれば確認しないときちんと答弁できないぞ。民主政権の時にはどうだったのか、またブーメランの予感笑

漏れて困るか困らないかは一切関係ない。漏れることで質問前に罵倒誹謗中傷したりする事などあってはならない。お前のような奴がいるから、漏らすべきではないんだよ。

そもそも、質問通告なんてしないで議論が出来ない事自体がおかしい。それが与党側がか「それじゃ答えられませんと」と情けない事を言うから、親切にも教えて上げてる訳だろ。

それを勝手に漏らし、いち早く批判中傷するとは卑劣なマナー違反であり、与野党の信頼関係を崩す非常識。恩を仇で返す愚行だろう。こいつ心底クズなんだな。言い回しや短絡的発言は百田に似ている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c10

[政治・選挙・NHK266] <偽善者と呼ばれ、 山本太郎が悔し涙!>「悔しいわ… 裕福じゃないもん同士が石投げ合って、どうするんですか!」 赤かぶ
25. 前河[3096] kU@JzQ 2019年10月30日 18:53:47 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[71]
山本氏が偽善者なら、自公の議員はどうなる?極悪非道でも言い足りないレベルだろう。

偽善とは何か?

>うわべをいかにも善人らしく見せかけること。⬅コトバンク

動機が不純であるにも関わらず正義を振りかざすこと。⬅私の考え

しかし、こんな意見もある

>人から受ける評価を期待して行う善行。一概に悪いこととはいえない。

偽善の意味も意外と広い。世の中、大小含め偽善だらけだ。偽善的要素が小さければ、本当の善に成り得る。腹黒く大きな偽善は悪に等しい。

善意というのは、生まれつき完璧な偉人の様な人でなくても、正義に憧れるというケースもあるだろう。

「振る舞いは、継続努力すれば、いつしか本物に成り得ると」いう言葉を聞いたことがある。

私の個人的感覚だが、山本氏はそんな天才肌みたいな人ではなく、庶民的感覚を持ちながら、正義に憧れて日々奮闘されてる志の高い方ではないだろうか?

言い方は適切かわからないが、成り上がり正義感の人。正義感が日増しに上がる人みたいな。

偽善者と言った人は何を偽善と感じたのだろうか?偽善の意味を理解してるのか?まともな事を言うとすぐに偽善者だという人がいるね。

消費税を下げようとするのは偽善でも無責任でも何でもない。

むしろ、消費税のアンフェア=低所得者に大きな負担を掛ける事こそ、無責任であり、社会保障費に当てるなどとほざくのが偽善である。

消費税が20%以上の国でも、軽減税率はかなり低く、生活必需品が8%もある国はほとんどない。

イギリスは、食料品、公共交通、医薬品、水道水、新聞雑誌、書籍、居住用建物の建築、障害者用機器などは税率が0%。

ゼロですよ。多くの日本人は世界のこういう事実を知らないのではないか?

燃料、電力なども5%。


フランスは、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便などは0%。 

新聞、雑誌、医療品などは2.1%。 

食料品や書籍は5.5%。


ドイツは、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便などが0%。

食料品、水道料金、新聞、書籍などが7%

ただし、この3国は平均税率が20%位。贅沢品は高い。

日本の場合は、いまだに生活必需品も高い税率の課税対象。

今回の軽減税率の採用でも生活必需品が全て非課税になる訳ではないし8%やポイント還元をしても負担は大きい。

あまりに弱い者イジメが酷い。

こんな滅茶苦茶な税制を改革しようとするのは極真っ当な考えであり、偽善であるはずがない。

意見を言うのは自由だが、言った奴は、安倍や政権に言った方が適切だろう。お門違い。ピントがずれてるな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/855.html#c25

[政治・選挙・NHK267] 三原じゅん子議員は議院内閣制も知らなかった?「私たちは政権握ってない」「握っているのは総理大臣だけ」と自信満々に(リテ… 赤かぶ
14. 前河[3130] kU@JzQ 2019年11月05日 09:30:57 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[72]
まあ、何もわからないから、陰毛の件もあるし、「恥を知りなさい」という大恥をさらした訳だな。

見事に点と点が低いレベルで線として結び付いて来る訳だ。

周りがおだてるからそれでも平気なんだろうな。

怖い怖い。カルトみたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/174.html#c14

[政治・選挙・NHK267] 自民三原じゅん子氏が仰天発言!「私たちは政権握っていませんよ」「 政権を握っているのは総理大臣だけですよ」→ネットは騒然… 赤かぶ
69. 前河[3131] kU@JzQ 2019年11月05日 11:13:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[73]
管理人さん、または係りの方、ゆめやんの削除をありがとうございます。幾分か読みやすくなりました。

この手の荒らしは、過激な罵声を言わない分、なぜかスルーされて来てしまったのだろう。所詮は浅知恵だな。社長批判を見ないで済む。笑

まだ後半が残ってるが、その内消されるでしょう。

安倍政権のバカの象徴三原=どこかゆめやんに似てる。パーなところが。

安倍のやってきた政策はほぼ全て失敗。実力なし実積なし。アホ議員やアホ大臣を生み続けている。バカ製造機自民党。

経済政策も全て失敗。

いらない法案のゴリ押し強行採決。強い者を守り、弱者は切り捨て。

上場企業で一億円以上の役員報酬を受け取った役員が、前年より72人増えて、538人となり過去最高となった。

今や日本は階級社会。働く人の15%はアンダークラス=平均個人年収185万円が929万人(正規社員で主婦を除く)

財政再建目標は5年先送り。国の借金は1080兆円で過去最高。

2012年に3党合意した「社会保険と税の一体改革」も棚上げ状態で実行されてない。

(データは全て報道番組による)

トリクルダウンなど初めから上手くいくはずもない。

よく考えれば誰でもわかる事だ。これがわからないから頭が悪いと言われし、読みが浅いから頼りない。

経済政策である成長戦略の一環としてカジノで期待ってバカだろ。まるで学生や子供の発想のようだ。

口先だけで何も達成出来ず、失敗も認めない。反省もしない大バカ者。

こんなダメダメ状態を作ってる政治家がなぜ三期も総理大臣をやっている?本人もアホだが、周りもアホだからだろう。

この人達(現政権)に将来の日本は任せられないという事だけは確かなようだ。

6年も実積の無い総理を立てている自民議員は異常。

これが、客観的で冷静なものの見方だろう。

この事実を普通に分析し報道しない多くのテレビ番組もおかしな空気に飲み込まれている(一部は除く)

テレビはズッと目を覚まさないつもりか?

ちゃんと冷静に分析して報道しないとバカと共倒れだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/169.html#c69

[政治・選挙・NHK267] 桜を見る会で数千万に関与した疑いのある安倍首相「お友達」の名  きっこのメルマガ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
40. 前河[3197] kU@JzQ 2019年11月15日 07:24:14 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[74]
>2018年の総予算は約5,300万円ですから、そのうちの約2,135万円と言えば全体の40%超です。それがすべて安倍首相の「古くからの友人」の会社へ支払われているのです。

また、新たな「お友達待遇」ですか?

コイツは徹底したお友達待遇で過ごして来た私物化人生だな。

本でも出せや、

「私の公の私物化人生ここにあり!」

こんなタイトルが適切だろう

世界にはイメルダとかチャウセスクとか地位を利用した私物化身勝手権力者がいるが、日本にもいたんだね。珍しい位のクズだな。

日本人の恥さらし。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/348.html#c40

[政治・選挙・NHK267] 公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質 いよいよ退場だ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 前河[3198] kU@JzQ 2019年11月15日 08:02:39 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[75]

いよいよ、不正政治への怒りがかなり高まっている。

いつもと違い、マスコミやネット上もかなり追求や批判が強い。テレビインタビューでは安倍支持者でさえ、桜事件を批判していたな。

もう安倍自民はいらない。さっさと退陣しろ!クズ!

こんなクズな政治家を見たことがない。

「税金ドロボー退陣しろ!」みたいなデモは起きないのだろうか?野党主催のデモを実施しないかな?山本さん呼び掛けないか?「安倍辞めろ!」デモ

私はデモに参加した事がないが、今回、もしこの件でデモが行われたら必ず参加したい。

やっている事があまりに酷い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/362.html#c14

[政治・選挙・NHK267] <認めました!万事休す!!>首相側、スタッフ旅費支出認める 15年桜見る会巡る週刊誌報道(東京新聞) 赤かぶ
31. 前河[3291] kU@JzQ 2019年11月29日 18:29:37 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[76]

安倍ほど志の低い政治家は世界でも稀だろう。

バカでワル。

とにかく周りも利権絡みで庇うに庇う。

利権絡みの負のバランス構造が出来上がっているからなかなか退陣しない。

後で大きなツケが来るぞ。

こんなバカを総理大臣に据える事がそもそもの間違え

小泉父と自民国会議員の責任は重い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/681.html#c31

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」追及 立憲・安住氏の猛攻勢に官邸タジタジ 追及本部にれいわも参加(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 前河[3295] kU@JzQ 2019年11月30日 00:14:32 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[77]
>>62、バグくん。阿修羅のバグは永遠とバグ状態か?

また、お決まりの焦点から逃げているクセに攻撃のつもりか?君のは常に逃げの論理だな。何をほざいても安倍の罪は誤魔化せない。

>韓国の日本に対する“甘え”の外交姿勢だよ。

まあ、過去にそういう側面はあったかもしれないが、お隣りさんだから、近所付き合いとしては上手く付き合うべきだな。

お前らみたいに韓国を敵視すれば問題は余計にこじれるばかり。

お前、九州の旅館など宿泊施設が安倍のせいで大打撃を受けてるのを知らないのか?生活苦に陥り可哀想だとは思わないのか?

ちょっとやそっとの被害じゃないぞ。

安倍のウヨの票を取るためにカッコつけてる行為によって、トバッチリ受けて苦しんでるのは結局日本人なんだぞボケ!

これを本末転倒と言う。そこをよく考えろ。頭悪いのか?

>その悪弊の一掃に、毅然として取り組んでいるのが、いまの安倍政権の対韓外交だよ。

バカ垂れの見方だな。相手が悪くともやり方というのがあるだろ。

安倍のやり方は日本に不利益を与え自分ひとりだけええカッコをしようというダメなやり方。

話し合いや賠償金は募金で集めるなどいくらでも他の手があるとテレビ番組でも案を出してるが、安倍はバカだから制裁しかしない。

これでは両国に取ってマイナスしかないことがわからんか?

>この程度の目前の事実をわきまえずに、無視したオタマジャクシの妄言が ★阿修羅♪のレベルを低下させているんだよ

この程度の事象を客観的に判断できないお前らバカウヨ・ネトサポこそが阿修羅のレベルをオジャマと共に下げている。

お前らは本当にバカなのか?まあ、やっつけ仕事上の投げやり意見だろうがな。

とにかく、安倍のヒーロー気取りのバカ話を装って、安倍の罪をごまかすのはやめろカス。

税金使って

自民支援者優遇活動をしたり、

反社会勢力を優遇したり、

詐欺師を総理大臣が読んだり、

前夜祭に公職選挙法違反

をするような政権の悪事を放っとく訳にはいかない。法治国家だからな。追求せざるを得ない。

こんな悪質事象ばかり引き起こす総理大臣は前代未聞だカス!

政権もそうだが、お前らも一緒に頭冷やせカス!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/644.html#c68

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」追及 立憲・安住氏の猛攻勢に官邸タジタジ 追及本部にれいわも参加(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 前河[3296] kU@JzQ 2019年11月30日 00:23:53 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[78]
66、68ですが訂正


>詐欺師を総理大臣が読んだり、…………❌

>詐欺師を総理大臣が呼んだり、…………⭕

失礼しました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/644.html#c69

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」追及 立憲・安住氏の猛攻勢に官邸タジタジ 追及本部にれいわも参加(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 前河[3297] kU@JzQ 2019年11月30日 00:37:08 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[79]

>>61

>安住は民主党も同じことをしてきたことを棚に上げて他人を追及して息巻いてるようだが民主党にはそれを語る資格がない。

あなたアホですか?旧民主党にも問題があったかもしれない。

しかし、同じ桜の会を開いたからといって同罪だ!はない。まあ、別に旧民主の事も検証してもいいかもしれないがね。

ただし、民主党政権時代の桜の会に多少の問題があったからと言って、今の安倍の功罪が軽減される訳ではない。

ブーメランとか言ってる連中はその辺がわかっていないだろう。東なども。

安倍のは規模がまるで違う。

費用、人数、呼んだ人間の中身。

民主党政権時代にも半グレやマルチインチキ商法の社長などを呼んだか?

ブーメランなんて言ってる奴は、視点や論点があまりに雑過ぎる。

ちゃんと冷静に比較してモノを言えよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/644.html#c70

[政治・選挙・NHK267] <認めました!万事休す!!>首相側、スタッフ旅費支出認める 15年桜見る会巡る週刊誌報道(東京新聞) 赤かぶ
44. 前河[3299] kU@JzQ 2019年11月30日 14:42:20 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[80]
適当な奴らだから、叩けばホコリが出るわ出るわ。

徹底調査をやればいくらでも疑惑、不祥事が出るだろう。

この際、本当の意味で膿を出しきれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/681.html#c44

[政治・選挙・NHK267] <また出た、トンデモ閣議決定!>昭恵氏は「私人」、改めて閣議決定 桜を見る会出席は「首相の公務補助」  赤かぶ
43. 前河[3300] kU@JzQ 2019年11月30日 15:07:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[81]
バカじゃねえの。何度も何度も筋の通らない醜態さらしてまたさらにバカをさらすのか?

こんなみっともない奴らを見たことがない。

これは「法と秩序の破壊」にチャレンジしてるな。世界の民主主義国家先進国で唯一のチャレンジだな。悪い意味で。

民主主義国家というのは、ある意味多少の理不尽さが伴っていたとしても、少なくとも最低限の大義名分は必要。

これでは論理的に大義名分すら成り立っていない。自己矛盾しており無秩序状態だな。


公的補助の人間が公的行事の参加者を決めるのか?

有り得ないだろ。スゴい権限のある私人だな、おい!最強の私人か?⬅それを人は公人と呼ぶんだよカス!頭がおかしくなったんじゃないか?

そんな理屈は通用しないだろ。

底無しのカスどもだな。自尊心も何もないんだな。恥を恥とも思わない人格異常内閣。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/695.html#c43

[政治・選挙・NHK269] 安倍首相の的外れな憲法論 まず現行憲法を守ってから言え ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[3566] kU@JzQ 2020年1月26日 20:00:58 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[82]
小林節さんや木村草太さんのような正論をいう憲法学者が意見を言うと、必ず16のような安倍擁護なバカが沸いて来る。 安倍擁護者は必ず詭弁・すり替えを使う。バグのようにね。 フランスの歌と日本国憲法は背景も意味合いも全てが違う。無理矢理な結びつけは意味がない。 日本国憲法の内容を理解しないで、憲法の精神をないがしろにする安倍には改憲の資格がない。 三権分立を破壊したり、人権をないがしろにする安倍の悪政⬇ 裁判官を勝手に選ぶ安倍 森友、加計、桜の会、など公的なものを私物化するのは憲法違反……民主主義のルールを破壊 野党の国会の質問時間を減らすのは立法府の弱体化を狙った 解散権の乱用 検察の人事権の掌握 などは、権力を行政に集め過ぎる三権分立の破壊 マスコミへの介入など権力乱用は民主主義の精神に反する憲法違反。 マスコミとの会食も民主主義の精神に反し、マスコミの健全な権力チェックの役割を放棄させている。 つき合ってしまうバカなマスコミのせいでもあるが。 まだまだある安倍の憲法違反。こんな危険人物に改憲などもっての他。 論外である。 小林節さんは正しい。 間違っているのは安倍の方である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/234.html#c22
[政治・選挙・NHK269] 安倍首相の「桜を見る会」言い逃れが無茶苦茶!「幅広く募ったが募集ではない」、今井秘書官の指示か新宿御苑の地図まで黒塗り… 赤かぶ
54. 前河[3593] kU@JzQ 2020年1月31日 04:52:16 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[83]
原口さんいいね。

>防衛ラインを高くしろと今井(尚哉)秘書官か誰かから言われていますか?」

>こんなことを訊かれれば、普通は「指示などはない」「何も言われていない」と否定すればいいはずだが、しかし、酒田課長は何ひとつ否定せず、

今井とは何者なんだ?秘書官にそんな権限があるのか?安倍にも言えることだが、バカに権力を持たせるとろくな事にならない。

否定しないのは命令が出ているからだろう。一部のバカな奴らに日本をオモチャにされ牛耳られているようだ。

日本をまともな側に取り戻す必要があるだろ。

誰かが日本はプチクーデターが起きていると言っていたが、あながちウソではないかもしれないな。

IP細胞研究に予算を出さないと決めた和泉補佐官然り、今回の件然り、異常な命令系統にかなり不健全さと違和感を感じるな。どこか気持ちの悪い連中だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/295.html#c54

[政治・選挙・NHK269] 安倍「募集でなく“募っている”認識」Twitterで大喜利状態(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. 前河[3594] kU@JzQ 2020年1月31日 05:14:26 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[84]
上記配信は「日テレNEWS24」だろ。

日本テレビは政権寄りでも最低限の政治ニュースを報道するが(それでもご都合主義が酷いが)、

フジのFNNニュースは酷いぞ。国会ニュースは一切報道しない。まるで検閲ニュース番組。中国みたいだ。

毎日録画してチェックし始めて見てみたら驚いた。「ゴーンに逮捕状」は報道するが、安倍ピンチのバカ答弁は報道しない。どころか国会録画中継を一分も報道しない。

ガン無視だ。

スゲエな。恐ろしいな。

報道番組の体をなしていない。これ放送倫理委員会に引っ掛からないのだろうか?

重要な国民の関心ごとを無視=国民の知る権利を阻害しているな。

いくらサンケイグループが政権プロパガンダが酷いと言ってもこれはさすがにアウトじゃないか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/314.html#c18

[政治・選挙・NHK269] 安倍「募集でなく“募っている”認識」Twitterで大喜利状態(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 前河[3595] kU@JzQ 2020年1月31日 05:22:30 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[85]

>>17、ゆめやん

お前、アク菌だろ?どさくさに紛れて何書いてんだ?

恐る恐るちょびっと書いてる辺りは、笑うが…………

妄想論文は書けたか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/314.html#c19

[政治・選挙・NHK269] 安倍政権に日本語が壊される、契約→合意、募集→募る、バックアップは公文書ではない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 前河[3637] kU@JzQ 2020年2月07日 10:55:29 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[86]

>>23、地下爺さん

動画ありがとうございます。

生「でんでん」や生「私は国家です」は初めて見ました。(笑)

……本来は好プレーがあっての珍プレーで和むのに、このお方は好プレーなしで珍プレーばかりという……1割打者にも達しない……

これは地上波でゴールデンタイムに流すべきでしょう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/468.html#c25

[政治・選挙・NHK269] 小沢一郎や山本太郎をかついで政権を奪え 亀井静香・元建設相<政治プレミア・毎日新聞> 赤かぶ
40. 前河[3658] kU@JzQ 2020年2月11日 08:55:17 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[87]
亀井は安倍に助言したり、話題の「山本さん推し」など、自分の政界への影響力を誇示したいのが透けて見える。

何かの形で自分の影響力を発揮したいのではないか?

新共クラブが言うような影響力はあまりないだろう。

ただ、なんだかんだ言っても間違った事は言っていないとは思う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/559.html#c40

[政治・選挙・NHK269] 安倍首相グルメ三昧 コロナ対策会議わずか10分のデタラメ 批判噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 前河[3755] kU@JzQ 2020年2月22日 10:04:06 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[88]
>>27は中川で、>>32は新共クラゲだな。いずれも工作員。バレバレだな。文面でわかる。

地下爺さんを名指しで批判するのはいつもゆでガエル=新共犯クラゲしかいない。

安倍ポチBチーム。安倍を批判するふりをして野党支持者を叩く。

見るに耐えない駄文。

32はやけに偉そうだな。最後の行だけに「〜しなさい」とつけるのはゆでガエルだ。

お前ら間抜け工作員。いい加減にしろ。卑怯なカスども


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/821.html#c44

[政治・選挙・NHK269] 安倍が閣議で「こうだ」と言えば、「こうだ」となる独裁国家。(かっちの言い分) 一平民
13. 前河[3769] kU@JzQ 2020年2月24日 08:37:05 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[89]
地下爺さん、既にお分かりだとは思いますが、このバカ者全部アイツですよ。アイツ。

俺じゃないと言い張るので今回はハンネはやめとくが、何かあればすぐにボコる。笑

7、8、9、10、11、言ってる意味がわからん。荒らしだろコイツ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/865.html#c13

[政治・選挙・NHK269] <朝日新聞が社説で引導!>桜を見る会 首相の説明 破綻明らか<自民党も公明党も、安倍政権に引導を!> 赤かぶ
32. 前河[3770] kU@JzQ 2020年2月24日 09:17:03 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[90]
安倍の振る舞いを見ていると、オモチャをやたらめったら撒き散らし、遊ぶだけ遊んだが、ひとつも後片付けをしない躾の悪いわがままな子供みたいだな。

後片付けは後任がやるとなると大変だな。

クソ垂れ流しと言ってもいいかも。

どうすんだよ?政治荒れ放題。検察は真面目な人から黒川問題に不満発言。

安倍のせいでバカ者がのさばり、真面目な人々が迷惑を被っている。地獄絵図だな。

独立性が高いはずの人事院まで滅茶苦茶答弁。法務省が法の支配を無視。

どたばた政治は全部安倍のせい。菅も共謀罪か。

とにかく変なやつらを降ろせ。のさばる迷惑おじさんたち。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/861.html#c32

[政治・選挙・NHK270] 安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。(日々雑感) 笑坊
46. 前河[3829] kU@JzQ 2020年3月02日 00:41:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[91]
上昌広(医療ガバナンス研究所理事長)が「軽い症状の人がふだん周囲にウイルスをまき散らす。したがって、そういう方々に正確に診断することは本当に大切なこと」と言われていた。

まずは検査だろ。検査をしなければ感染者数もわからない。今の10倍以上は感染者がいる可能性もあるよね。

医者も保健所も検査が必要だと言っているのに厚労省だけがおかしな検査基準を設けてブレーキを掛けている。

つまり、被害を拡大している第一の要因は厚労省だろう。

検査をさせない理由は2つ考えられる。

★ひとつは感染研OBといわれる者が縄張り争いで検査をやらせない。医療利権というのか?(岡田先生の話から)

★もうひとつは、安倍がオリンピック中止になるのを恐れて、世界に対して「日本のコロナウィルス感染者数」を少なく見せるため。(おバカ安倍の浅はか思考は誰でもよめる)

2つの利権が相乗効果をもたらせた臭いぞ。

票のことしか頭にない安倍が「このくらいのことで」とたかを括って油断してたら、支持率低下で慌てふためき、突如思いついたのが、小中学校の休校だろう。

このおバカ流れには呆れるしかない。

厚労省で言えば、決定権のある上層部がバカなんだろう。一部のバカ上司のせいで日本中が滅茶苦茶だ。安倍にも当然責任はある。

共犯だな。共謀罪を適用すべきではないか?

コロナウィルス感染とわかっていれば、家で大人しくする人も風邪だと思ったら出歩いてウィルスを他人にうつし、感染が拡大してしまう。

検査を行う事がウィルス対策に絶対的に必要なことであり、「検査をさせない(出来ない)のは終息させる意志がない」に等しい。

これは、国は死亡者や重症者の遺族などから後で訴えられだろうな。

「検査が必要な時期に、十分に時間があったにも関わらず、国は検査出来る体制を怠った」

「また、保険適用が出来るようにする努力を怠り、民間に依頼するなどの必要数検査が出来るようにすべき体制作りを国は怠った」

という判決になり訴訟は全て国の敗訴になる。責任取れよ厚労省幹部。

最低限のやるべき仕事も出来ないクズども。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/229.html#c46

[政治・選挙・NHK270] 延期ではなく、取りやめを。(日々雑感) 笑坊
1. 前河[3830] kU@JzQ 2020年3月02日 01:22:29 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[92]
もうオリンピックは中止にした方が良いだろう。

理由は新型コロナウィルスの検査体制を怠ったがために日本に住んでいる人々の感染者の実態がわからないからだ。

今よりも感染者数がある程度多い数字が出たとしても、はっきりと感染者数のデータと実態数がわかっていて信頼出来るのなら、開催しても問題がないかもしれない。

世の中何でも信頼が大事だ。安倍政権みたいな隠蔽体質で信頼出来ないやり方は一番ダメだ。

世界の人々は感染者数を誤魔化すような国に安心して来るだろうか?

検査をやらせないようにしたのは最大の失策だ。人間を舐めた話だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/245.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
82. 前河[3831] kU@JzQ 2020年3月02日 02:05:08 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[93]
クラゲってる奴が沸いてるな。IDがバラバラで複数人装ってるが恐らくひとりだな。

その名は○ラゲ。安倍ポチ工作員Bチーム

ネトサポが人手不足でやけクソ気味。(笑)ターゲットは反安倍のコテハン。

ハンネ無しで工作員でない一般人の反安倍の方々はこういうコメをしない。工作活動がバレバレだな

お前だよお前

>>53>>59>>65>>67>>74>>75>>76>>77>>80>>81

荒し確定。アク禁レベル。係りの人排除をお願いします。過去にも相当排除をされてるようだ。定期的に排除されてるのか?それも計算か?



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c82

[政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
83. 前河[3832] kU@JzQ 2020年3月02日 03:26:09 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[94]
>>53のパーへ

>8割は軽症で済んでる流感をことさらに騒ぎ立てて
専門家の提言を無視するという点では、安倍と同類だって話。

バカだろお前。また同じ事を書いてるな。専門家の提言を無視してるのがお前だよ。専門家ってお前の場合は厚労省の感染研OBの事か?

専門家とは、岡田晴恵(白鴎大教授)や上昌広(医療ガバナンス研究所理事長)……だろ。

上氏の発言「軽い症状の人がふだん周囲にウイルスをまき散らす。したがって、そういう方々に正確に診断することは本当に大切なこと」と言われていた。

まずは検査だろ。軽症でも検査をしなければ感染者数もわからない。今の10倍以上は感染者がいる可能性もある。

特に肺炎患者などは、医者も保健所も検査が必要だと言っているのに厚労省だけがバカみたいな検査基準を設けてブレーキを掛けている。

つまり、被害を拡大している要因のひとつが厚労省だろう。

お前は、「病院に大勢の人々が駆け込むと混乱する場の話」と「検査体制をしっかり整えて症状に疑いのある人には検査をすべき」という話を混同している究極のおバカさんだな。

検査は入院施設のある病院以外でも出来るようにしようという話だ。アホかお前?

検査をさせない理由は2つ考えられる。

★ひとつは感染研OBといわれる者が、縄張り争いで検査をやらせない。医療利権というやつか?(岡田先生の話から)

⬆これがお前の立場か?工作活動バイトを感染研から頼まれたか?検査は必要ないって言えってか?。

検査が必要だと専門家はみな言っている。お前だけだ真逆な事を言ってるのは。

★もう1つは、安倍がオリンピック中止になる事を恐れて、世界に「コロナウィルス感染者数」を少なく見せるため=政権による矮小化だ。(おバカ安倍の浅はか思考は誰でもよめる)

2つの利権が相乗効果をもたらせてるかもしれない。臭いぞこいつらはクズだから。

票のことしか頭にない安倍がウィルスに対して、「このくらいのことで」とタカを括って油断していたら、支持率低下で慌てふためき、突如思いついたのが、小中学校の休校だろう。

このおバカな流れには呆れるばかり。

厚労省の中でいえば、決定権のある上層部がバカなんだろう。

一部のバカ上司のせいで日本中が滅茶苦茶だ。安倍にも当然責任はある。

共犯だな。共謀罪を適用すべきではないか?

コロナウィルスに感染とわかっていれば、家で大人しくする人も風邪だと思ったら出歩いてウィルスを他人にうつし、感染が拡大してしまう。

検査を行う事がウィルス対策に絶対的に必要なことであり、「検査をさせない(出来ない)のは終息させる意志がない」に等しい。

これは、国は死亡者や重症者の遺族などから後で訴えられだろうな。

「検査が必要な時期に、十分に時間があったにも関わらず、国は検査出来る体制を怠った」

「また、保険適用が出来るようにする努力を怠り、民間に依頼するなどの必要数検査が出来るようにすべき体制


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c83

[政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
84. 前河[3833] kU@JzQ 2020年3月02日 03:40:55 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[95]
皆さんへ 82、83、ですが、後半文が切れてしまいました。大変失礼しました。つなぎます。 53のバカへ おい、文章をつなげるから最後までよく見ろよ 「また、早急に保険適用が出来るようにすべき所をその努力を怠り、さらに、民間に検査を依頼するなどの必要数検査が出来るようにすべき体制作りを国は怠った」 という判決になり訴訟は全て国の敗訴になる。責任取れよ厚労省幹部。 感染が予想できてなお、やるべき時間(期間)が、あったにも関わらず、国は必要なウィルス対策をやらなかった。 最低限の国がやるべき仕事も出来ないクズども。責任は重い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c84
[政治・選挙・NHK270] 延期ではなく、取りやめを。(日々雑感) 笑坊
11. 前河[3844] kU@JzQ 2020年3月03日 13:32:50 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[96]
⬆なるほど、
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/245.html#c11
[政治・選挙・NHK270] <福山哲郎議員、桜前夜祭追及!>「料理はただ同然です!」 安倍首相、動揺「こ、これはニューオータニが出した?」 赤かぶ
61. 前河[3867] kU@JzQ 2020年3月06日 19:43:00 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[97]
バカウヨは置いといて、「野党はなぜいつまでも桜前夜祭ばかり追求するんだ!」という一般人も結構いる。(テレビインタビューなど)

確かにその件を片付けて他の重要なテーマも話し合いたい所でもあるが、総理大臣が公職選挙法違反や政治資金規制法違反をやっている可能性が高いのにスルーして良いはずがない。

無法国家になる。もっともバカウヨ系は脳内が既に無法状態なんだろうが。

これだけあからさまな不正をしている訳だから、本来は野党ではなく検察が調べるべき。

しかし、検察が政権や安倍に忖度しているのかなぜか動かない。やるべき仕事をしていない。

そもそも政治家に忖度をする検察など検察とは言えないし、しかも、安倍に忖度する価値などこれっぽっちもない。ことがわからないのか?

勿論、野党が追求する意味はある。不正度合いが大きい事を国民や検察などに示すためだ。

ので、「長々野党が追求するのはおかしい」という意見こそがおかしい=間違った認識だという事だ。

ただ、以前のテレビマスコミや解説者なども「野党はいつまで加計・森友やってんだ!」という愚かな発言もある程度あった。

しかし、最近は「民主主義の根幹の話だ!重要な疑惑追求だ!」という声に押されたり論的に負けてきているので(橋下や岸などがその良い例。途中で意見を変えてる)、「桜前夜祭祭追求も大事だが他のテーマも取り上げるべき」という前置きを入れるように変化した。

多少はマスコミも学習しているようだが、批判はまだまだ足りないね。

安部総理の発言は「支離滅裂」「論理破綻」「いくら何でも滅茶苦茶」。このようなワードを使っていいレベルに来ている。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/348.html#c61

[政治・選挙・NHK270] <法務官僚の完全な虚偽説明だ!>自民、検察官定年延長を一転了承 「黒川人事と無関係」(共同通信) 赤かぶ
26. 前河[3910] kU@JzQ 2020年3月11日 09:26:07 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[98]
反対したのは村上さんだけか?テレビでは数人の議員が反対したと言ってたぞ。他は誰だ?

しかもテレビでは反対した村上さん始め、反対した議員の名前すら言わない。言えよ。まともな議員なんだから。

村上さんらもなぜ反対意見を言った後に退席してしまうんだ?おかげで出席者は全員賛成みたいな報道。

席に残って反対意見を最後まで表明すべき。反対するなら途中で退席して下さいとか言われてるのか?

なんともおかしな自民議員。行政に歯止めを掛けられない国会議員というのは立法府の役割を放棄してるな。

三権分立破壊は民主主義の死滅を意味する。自民議員って、パーだろ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/483.html#c26

[政治・選挙・NHK270] 河井案里氏を素っ裸に? 広島地検「携帯押収」の一部始終(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 前河[3911] kU@JzQ 2020年3月11日 09:50:24 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[99]
>検察の現場は官邸の人事介入に怒り、河井夫妻に対して徹底的にやると意思表示したのが今回の携帯押収劇だ

本当かな?検察もアホ政権になってからというものの信用を落としてるからね。

好き勝手やりやがって!と怒るのは極まともな反応。怒らない方がおかしいくらい。

検察は官邸の犬ではない!と思われたら、徹底的に安倍までやって欲しい。極悪犯罪者なのだから。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/466.html#c46

[政治・選挙・NHK270] 現状を「何とか持ちこたえている状況」とする御用機関(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
53. 前河[3912] kU@JzQ 2020年3月11日 10:14:07 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[100]
専門家会議には真面目な人もいるのかもしれないが総じて信用出来ないな。

そもそも1〜2週間が瀬戸際とか、そんな単純なもんじゃないでしょう。素人でもおかしいとわかる。

矮小化が目的かな?

持ちこたえてるも信用出来ないな。いい加減な発言に聞こえる。検査もしないで状況判断など出来る訳がない。

死者もコロナウィルス感染を隠蔽されたり、そもそも死後でさえコロナウィルス感染を調べないままとか有り得るな。

きちんと調べ、正確に把握しているとは思えない。

今までのやり方があまりにずさんだからだ。

データを軽視する安倍政権。ウソばかりで信頼度ゼロ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/471.html#c53

[政治・選挙・NHK270] <安倍、狂気の抵抗!>緊急G7で支持された東京五輪「完全な形で実現」の解釈巡って米CNNは「安倍首相は延期、中止に強く抵抗」… 赤かぶ
54. 前河[3983] kU@JzQ 2020年3月18日 10:38:46 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[101]
大体が日本やG7にオリンピックを開催するかどうかの権限がないだろ。

吠えるだけなら誰でも出来る。

しかし、IOCもWHO次第とか無責任だな。こんなパンデミックで渡航禁止なんてしてる国が多数あって、オリンピックなど出来る訳がないだろ。

世界中から不特定多数の人々がひとつの国に集まる訳だから、オリンピックは感染マシーン(感染製造機)化する。

人の命を軽視する安倍。

まさに人でなし。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/654.html#c54

[政治・選挙・NHK270] <文春が凄いスクープ!>「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手(文春オンライン) 赤かぶ
62. 前河[3984] kU@JzQ 2020年3月18日 10:56:51 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[102]

>>49

ははは、早速の削除に何も反論出来ないクラ男くんでした。工作員失格。それで金取るとは詐欺だな。

工作員詐欺。

政権を庇えず、政権の印象をより悪くする逆効果。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/658.html#c62

[政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
54. 前河[4019] kU@JzQ 2020年3月21日 23:02:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[103]

>>25さん
>>49さん

>ここの論調が変わらないからって、怒って書いてることが丸見えだよ、工作員君。はぁ、みっともない…。

>ID必死に変えてもお前の投稿は馬鹿すぎて丸わかり。リアルで誰にも相手にされないからって荒らしに来てんじゃねえ

図星ですね。あまりにバレバレな間抜けな工作員。

>>24>>42>>43>>44は同一人物の工作員。一人芝居。

安倍のクズ具合の断片がこういう所にも表れている。安倍がクズだから工作員もクズ。バグしかり、お邪魔しかり、タマしかり、クラ男くんしかり、……

しかも、24に対し42が賛同するという「なりすまし一人二役」がバレバレな恥ずかしさ。安倍仲間って恥を知らない。

工作員と安倍はよく似ている。赤っ恥書いても気にしないという。

42のおバカ芝居⬇
>24に反発的に反応する人が居るけど自分は馬鹿には出来ないな。自分が24通りの人間だからな。

馬鹿には出来ないのは、24=42自分自身だからね。(笑)


正確にはこうだろう⬇

クラ男くんに反発的に反応する人が居るけど、僕クラゲは馬鹿には出来ないな。僕クラゲがクラ男くんだからな。

管理人さんか係りの方。こいつをアク禁にして下さい。明らかに悪質な工作員です。普通の一般人であんな事を書く人は絶対にいませんから。


他人に迷惑かけるなと教わらなかったのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c54

[政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
55. 前河[4020] kU@JzQ 2020年3月21日 23:10:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[104]
⬆最後の一行は消し忘れのミスです。

いや、クラ男にはちょうど良かったか(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c55

[政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
58. 前河[4021] kU@JzQ 2020年3月22日 00:01:57 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[105]
彼ら(政権や官僚)は、イデオロギーや政策などにも問題はあるが、

一番の問題が「人間性」にある事が判明している。

公文書が一部の人間ではなく、官僚トップの指示で改竄が組織的に行われ、部下が罪の意識を感じ自殺した。

にも関わらず、尚しらを切るその神経はまともな人間の感性を持ち合わせていない。

法的責任、道義的責任があるのは当然のことだが、ひとりの人間としてこれを無視しごまかし続けるのはもう人の心を持っていない畜生に等しい。

悪い奴ほどよく眠る

今回のケースほどこの言葉が当てはまる事例もないだろう。

この政権って「まさかこんな事をするはずがない」というその「まさか」を平気でやる。

その「まさか」を良い政策にではなく、保身のためや利権のために実行する。

ツイッターの意見⬇
>ひとりの人間が上からの圧力に潰されていく様が生々しく、ただ恐ろしかった。

>この記事を読んでいるはずの政権側の人々はなぜあんなに冷淡でいられるのか。

人間としての必要な「心」というものを持っていないからでしょう。

または、「権力を維持しよう」という中で異常な空気に呑まれ、人の道を外していったのだろう。

人生「これだけはしてはダメだ」という事を安倍らはしているのだよ。

ツイッターの意見A⬇

>国会の場で、総理大臣も国会議員も辞めると言い切った結果、公文章改ざんがはじまり、自殺者が出て、当の本人はいまだに居座っているという・・・

>男として、これ以上に最低なことはないんじゃない?

「最低の男安倍」に対するマスコミの批判も緩く、ネットなどを見ない国民には安倍の酷さが伝わっていない。

きちんと批判しなければマスコミも共犯だ。


※悪い奴ほどよく眠る

本当に悪い奴は表に自分が浮かび上がるようなことはしない。人の目の届かぬ所で、のうのうと枕を高くして寝ているとの意味


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c58

[政治・選挙・NHK270] <大反響>「全て佐川氏の指示」赤木さん手記掲載の文春が即完売!→安倍官邸があらゆる手段(メディア恫喝・スピン・ネット工… 赤かぶ
61. 前河[4022] kU@JzQ 2020年3月22日 01:30:37 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[106]
>56、

大丈夫ですか?あなた完全に騙されてるよ。もう一度言うが、

>>24>>42>>43>>44は同一人物の工作員。一人芝居。もうひとつ発見。>>48も同じ人物だ。悪質な手法を取っている。

100パーひとりの工作員確実なんだが、根拠を言うと手の内がわかってしまうから言えないが、(手法を変えられる)それぞれ履歴くらいは見て下さい。

多少は最もらしい意見と感じたのかもしれないが、何が言いたいのかの目的をつかめばおかしいとわかるはずだし、ネトサポの言うことを真に受けない方が良い。

国民はバカではない。私は国民の賢さを信じる。国民はマスコミに洗脳されている。

マスコミ改革が出来なければ大規模デモも起きない可能性が高い。

何しろ小規模中規模デモは起きてもテレビマスコミは報道さえしないからね。

新聞は載せる時もあるが。

日本人はマスコミを信用し過ぎている。

日本国民の圧倒的多数(70%以上)が新聞などマスメディアを信頼しているが、イギリス国民は14%しか信頼していない。

米国民のマスメディアの信頼性は26%に過ぎない。カナダ36%、イタリア34%、フランス35%、ドイツ36%、ロシア29%。

発展途上国はマスメディアを信頼している国は多いが、先進国では断トツ。

疑わない日本人。しかし、単にバカだというのではなく、あなたが言うような国会生中継やインターネットなど様々な働き掛で目を覚まさせる必要はある。

取り分けテレビの影響力は大きい。視聴率1%でも数十万人から数百万人が見ている。
10%なら数百万人から一千万人。

一気に伝えられるいわゆる巨大情報マシーンだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/729.html#c61

[政治・選挙・NHK270] 日本の安倍首相とドイツのメルケル首相の品格の違いが恥ずかしい。(かっちの言い分) 一平民
19. 前河[4023] kU@JzQ 2020年3月22日 02:42:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[107]
ドイツと日本を単純比較するのは難しいが、新型コロナウィルス対策に関するこれまでの経緯とこの記事を読むと二点の大きな違いが。

ひとつはドイツが検査を多数行い、新型コロナウィルスに真面目に立ち向かっていること。

日本は検査をろくにしない。(させない)悪政によって感染者の人数もわからない様な酷い環境にあること。

もうひとつは、国のトップとして国民に向けた演説のクオリティのレベルがあまりに違うこと。

日本人全体に個々の表現力の大切さの認識が甘かったり、表現力に乏しいケースも少なくないが、リーダーや政治家などは例外的に上手くなければならない。

大勢の人々を引っ張るには、表現力という武器が説得力に結び付くからだ。

こういう原点的な要素を重視しないのが日本の社会。

安倍を含む過去の歴代総理大臣を見ても演説は酷い。

小泉父の平易な言葉だけで具体性がない演説も酷かったが、バカが大勢引っ掛かってたな。

小泉父は演説が上手いのではなく、芸能人のようなパフォーマンスの上手さで誤魔化してただけ。

メルケルは説得力がある。リベラルな人思いというのが伝わってくる。

安倍は酷い。本当に酷い。「人口1万人当たりの感染者数を比べるとわが国は0.06人にとどまっており……」って、検査もさせないで自慢してるだろ。

最低最悪の部類だ。

よく言うな。このインチキ詐欺師。世界最大の詐欺師、偽善者。

検査もろくにしてなければ、実態も把握出来ない。つまり、データ不足なんだからあんなウソは軽軽には言えないはずなんだが、この人は良心がないので、何でも言えるクズ。」

同じ日本人として恥ずかしい限りだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/736.html#c19

[政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
114. 前河[4029] kU@JzQ 2020年3月23日 01:07:54 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[108]
⬆ああ!岩田がいた!さすがです。


整理

世の中には、いい馬面と悪い馬面がいる。

後者が、
ひとりよがり竹田、
安倍仲間のビシウヨ上念、
理不尽カップル和泉の彼女、安倍カルト信者の岩田明子………

民主主義の敵



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c114

[政治・選挙・NHK270] 現・検事総長・稲田氏に限って、安倍氏は手が出せない:近財局・故・赤木氏の無念を是非とも晴らして欲しい!(新ベンチャー革… 赤かぶ
19. 前河[4062] kU@JzQ 2020年3月27日 11:00:20 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[109]
山本特捜部長というのは正義感のないダメな人だということは昨今の事実関係・流れで明らかだろう。

しかし、佐川や財務省役人を逮捕しなかったのは、黒川が山本に働き掛けたという話もあるな。

なんでこんなにも正義感のない人間が検察の上の方にいるんだよ!ダメだろ日本のためにも不正義な奴が検察ナンバー2だの部長だのになったら。

どういう昇格のシステムなんだ?不正義が昇格する検察じゃ日本は滅茶苦茶な犯罪国家になる。

稲田総長がどういう方かは知らないが、公正さと正義感のある方であることを期待したい。

総長の昇格は、現総長が次期総長を選び任命するのが慣例になっているらしい。

稲田総長は自分が選んだ部下を次期総長にしたいらしいが、安倍らが黒川を総長にするように働き掛けた可能性がある事に怒りを感じているのでは?みたいな事をテレビで解説していた。

もし、本当なら怒りを感じる!稲田総長の推薦する部下が次期総長にならなければ、稲田総長にとっても屈辱的ではないか?

バカなことはやめろ!安倍バカぞう。

稲田総長の権限で安倍を逮捕して欲しい。桜を見る会の前夜祭での公職選挙法違反は明らかだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/867.html#c19

[政治・選挙・NHK270] 森友事件で自死 財務局職員の妻がネットで再調査求める署名活動開始  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
46. 前河[4069] kU@JzQ 2020年3月29日 00:49:58 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[110]
>>28

>なんで自殺した公務員の妻を応援しなきゃならないのか

>そんなことより、いつまでたっても怠けている検察のケツを叩く方が早いだろうが

あなたパーなんですか?。

検察が立件を見送った件を改めて調査し直せ!という署名が運動が盛り上がり、署名数が増える事で検察のケツを叩く事につながる。

署名が増えれば増えるほど検察は恥をかく事になるだろ。

これだけ国民が納得していないものを検察はいとも簡単に不起訴にした。

署名数の多さが財務省・政権・検察に対する不信感の強さを表しているようなものだ。

国民が納得していないものに蓋をし財務省や政権を助けた検察の罪は重いということを署名の数が表しているのだよ。

>とはいえ、実に安っぽい感情論に終始するのみだから簡単に見破れるはずだ

何がどう安っぽいのかを説明して貰おうか。

根拠もなくタラタラ中傷しか書かないお前のコメが一番安っぽいな



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/897.html#c46

[政治・選挙・NHK270] このポスターは辛辣だけど、正しいと思う。ジャパンデミック:テストしなければ、ウィルスはいない(JAPANDEMIC: No Test, No V… gataro
70. 前河[4071] kU@JzQ 2020年3月29日 09:03:56 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[111]
TondaMontaさんの粘着理詰めの話に爆笑。(笑)モノは言い様の話…面白いなあ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/759.html#c70
[政治・選挙・NHK270] 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
79. 前河[4073] kU@JzQ 2020年3月30日 09:04:34 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[112]

>>73、楽老さん

全体的に同意です。楽老さんの全体像を見る力と分析力の高さが勉強になる事から、検査の重要性を理解していない真面目そうな方がいらしたので、楽老さんのコメ読むように勧めて置きました。

まあ、余計なお世話なんですが、素直に受け入れられた謙虚な方でした。

>感染患者の症状を4段階に分け重篤、重症者を優先的に治療するトリアージ(治療の優先度識別)を導入した。

これが特に重要ですね。モーニングショウはよくこの重要性を早い段階から訴えていますね。特に岡田教授と玉川さんは。

>国家の危機には「初動と備え」がいかに大切かということ

これが全て!韓国は検査体制が始めから出来てたんですね。

日本は始めから検査体制が出来て無いことがわかっていたので、中国でコロナが出始めた頃から必死に準備するべきだった。

ほほ同意ですが、学校休校だけは相変わらず相違ですね。まあ、動機が不純で自分のためにやったのは確かにけしからん!という部分は同意なんですが、結果的に予防になるのであれば、動機がたとえ不純でもやらないよりはやった方が良いというのが私の考えです。


話は変わりますが、ある病院での取り組みに注目しました。

まず、患者が電話で病院に相談。それでも一般入口に来た患者に対しては全員検温する。そして、37.5℃以上の人は緊急入口へ移動。院内感染を防ぐ工夫は必要。

指定病院だけでなく、一般の病院で見れる体制に急務になっている。

青森の三沢病院は、駐車場に複数の個別プレハブを建て、受付、待合室、診察室などを分けて感染ゼロ対策を目指している。

医療体制の整備は必要。東京都の流行ピーク時の推計(予測)⬇

外来患者45400人(1日)
入院患者20500人(トータル)
重症患者700人

各自治体は一般医療機関での受け入れを検討。「流行のピークは感染経路が追えないくらいに感染が拡大した時点から概ね三ヶ月後位ではないか」と専門家の見方。

しかし、これに対して岡田教授は「市中感染率がわからないので、よめない。発熱外来を早く整える必要がある」と。

検査が少なすぎて、実態把握も出来ていないから、流行ピーク時すら予測しにくくなっているのではないか。厚労省・専門家会議はバカなんじゃなかろうか。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/871.html#c79

[政治・選挙・NHK270] 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
80. 前河[4074] kU@JzQ 2020年3月30日 09:15:02 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[113]
79ですが、「検査の重要性を理解していない方」という表現をしてしまいましたが、ちょっと違うかもしれません。

厳密には「厚労省の検査基準が不適切であることを理解していない方」というのが正確な言い方でした。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/871.html#c80

[政治・選挙・NHK271] ”赤木効果”で最多最速!森友事件で自死「再調査を」に賛同15万人の衝撃  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
49. 前河[4076] kU@JzQ 2020年3月30日 23:50:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[114]
>このままでは夫の死が無駄になってしまいます。……第三者委員会を立ち上げ、公正中立な調査を実施して下さい。

こういう事をわざわざ役人の奥さんに言わせるのは、組織のトップとしては最低だな。

自分が殺したという自覚がなく、平然としている安倍、麻生、佐川は畜生に等しい。

安倍が頭に血が上って、何も考えずに強がったら大変な騒ぎになった。これが予想出来ない時点で安倍は総理大臣としては失格。

佐川がその強がりに合わせて公文書という国の宝を傷つけるという最低の悪事を働いた。

誤魔化したい安倍に昇格したい佐川。

負の利害が一致したんだな。悪の利害。

さらに昇格したい山本が起訴せず犯人幇助。昇格したい黒川が働き掛けたとも言われている。

民主主義の精神を無視して昇格したいヤツラが安倍の顔色を伺いながらクズからクズへの連鎖。

当時、大阪地検・特捜部長山本は会見で「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」と言った。

うその文書だろうが!載ってた人物を勝手に削除したらうその文書に早変わりだろ!

その「人物の影響力があり」としたものを「影響力はなし」とする訳だから極めて悪質なうそになる。

文章ごと削除や人物名削除は明らかに意味合いやニュアンスが変わり、文章全体の印象が変わるだろう。

これらの印象の違いを意図的に変える行為はかなり悪質だ。しかも、300ヶ所を意図的に変える民主主義国家などないだろ。

300ヵ所も故意に改竄するのは、内容・意味を大きく変えたい意図があるからに決まってるだろ!

その意味を考えずに不起訴?その意味を無視して不起訴?

あった事を細かく記録するというのは、民主主義の原点の話だろう。極めて重い話だが、山本の発言は、どこかお気軽な話に置き換えられてしまっている。

公文書とは国の財産であり国民のものという重要性をもっと認識すべき。民主主義の根幹・基盤の話でしょう。

公文書というのは何があっても書き換えてはならない。

癒着なあなあ主義の行き着くところ。滅茶苦茶な構図だな。

安倍と関わるとろくな事にならない典型例。


公文書改竄なんて誰もするとは思わないし、多分前例もない?だろうから、刑事事件としてはやりにくいのだろうが、逃げずにメスを入れるのが地検の役割ではないか?

そもそも検察官とはそういう正義を守るために大変な仕事であるにも関わらず頑張ってこられたのではないのか?

民主主義を破壊している安倍のために検察官になったのか?

原点を忘れた検察官は検察官ではない。

安倍・麻生、佐川、山本、黒川によって成立した国家犯罪。

誰かが裁かなきゃダメだろ。

稲田さんか?

赤木さんと赤木さんの奥さんと署名をした多くの方々により、この問題は無視出来なくなっている。

再調査、再捜査が必要だろう!

あなた達に血が通ってるんならな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/144.html#c49

[政治・選挙・NHK271] ”赤木効果”で最多最速!森友事件で自死「再調査を」に賛同15万人の衝撃  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
50. 前河[4077] kU@JzQ 2020年3月31日 00:22:27 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[115]

>>18>>32

新共産デリヘルクラブよ。黙っとけテメエ!クズ!アホ!ボケ!

署名と左翼はどう関係してんだよ?こういうのは左翼右翼は関係ねえんだよ。

まあ、心底クズのバカウヨと安倍ポチは署名しないだろうが。

ポエムって、お前は同じセリフしか言えないのか?ヤッツケ仕事のテキトウ工作員。工作員詐欺をいつまでやる気だ?ええ?どうたんだ?新共産デリヘルクラブよ。⬅ハンネ大賞だな。爆笑


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/144.html#c50

[政治・選挙・NHK271] <驚きの数字!>全国で約2万7000人「4日以上、37度5分以上の発熱続く」 厚労省とLINE調査  赤かぶ
100. 前河[4167] kU@JzQ 2020年4月12日 03:43:49 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[116]
96ですが、

>民家が家事でも………❌

民家が火事でも………⭕


>コロナで手荒い……❌

コロナで手洗い……⭕

失礼しました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/453.html#c100

[政治・選挙・NHK271] 外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権(… 赤かぶ
67. 前河[4168] kU@JzQ 2020年4月12日 04:29:16 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[117]
日本は金の使い方が滅茶苦茶だ。くだらない事に金を使わず、コロナウイルス対策にきちんと対応して成果を上げていけば、国内でも国外でも信用され誤解される心配もない。

自分等に自信がないから間違いを指摘しようと意味のわからない発想になる。

それとも正しい意見を潰し嘘つくための予算か?全く信用出来ない政権だな。

以下、最近のネットニュースを編集し直した。

>新型コロナウイルスの「爆発的感染」が、迫っているとの危機感が医療関係者を中心に台頭している。

>しかし、重症な感染者の救命に不可欠な人工呼吸器は不足しており、感染者の急増に対応できそうもない。

>日本には企業に生産を命令する法規がないが、政府は経済界に働きかけ、人工呼吸器や防護服、医薬品、医療用製品の増産体制を早急に構築するべきだ。

>生産品は全て政府が買い上げ、その予算は取りまとめ中のコロナ対策に盛り込んでほしい。

自分等の宣伝や評判対策に金を使う余裕はないだろ。心底バカなのか? 人工呼吸器を増やせカス!

>東京都が確保した500床のベッド数では足りないのは明らかだ。4000床を目標にしているものの、実現のめどは明らかにされていない。

>今年五輪用に建設された室内施設を「緊急病院」として中等症状の患者用に使用。ホテルを借り切って、軽症者用の隔離施設とし、高度医療施設を重症者対応に集中できる体制整備が急務だ。

アパホテルなど一部施設を確保しているようだが、まだまだ不足している。国が補助金を出しフォローすべき。

>この費用も全額国費で対応すべきで、稼働していない官民の資源を総動員し、国民の不安を沈静化させることが重要だ。

>生産した製品の全量を政府が買い上げれば、企業側にリスクはなく、事実上、企業収益を下支えする効果にもなり、これは人工呼吸器に限らず、防護服やその他の医療用製品、薬品などを大量に生産する体制を早急に造り、ここでも全てを政府が買い上げることにする。

>その費用は、政府・与党がとりまとめ、近く通常国会に提出される2020年度補正予算に全額計上してほしい。

この記事は的確に政府がやるべき金の使い方を示している。バカな広告費用などいらない。

自分等のために金を使うのか?

国民のために金を使え!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/452.html#c67

[政治・選挙・NHK271] 外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権(… 赤かぶ
68. 前河[4169] kU@JzQ 2020年4月12日 04:44:05 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[118]
なぜドイツのコロナウイルス対策は他国より上手くいってるのか?

ドイツの医療費はイタリアなど死亡者の多い他の国よりも多く、病床数が行き届き、医師数が充足している。

医療費に金を掛ける事が国民の生命を救う事につながる。わかるか安倍?安倍にはわからないか……

ドイツの医者の数は世界1(人口比で見た場合)。医療機器も医療体勢も充実している。

医療機関をドイツ政府が支えている点も大きい。

1月中旬から新型コロナウイルス感染症対策に乗り出してきた。医療機関に積極的な財政支援を実施した。

★緊急性のない治療や延期、ベッドを空けた場合、一台で一日辺り560ユーロ「約66000円」の補助金を出した。

★人工呼吸器付きの集中治療可能なベッドを新設した場合は、一台につき5万ユーロ「約590万」の奨励金を出した。

⬆日本もこれをやれ!

日本政府のやってることは優柔不断でちまちまこざかしい。

もっと覚悟を決めて本気でやれ!

保健所もパンク状態で対応し切れない。検査をやるときに保健所を通すバカなシステムのせいだ。

インフルのように医者の判断で検査が出来るようにしろ!

表面上はそう改善されたはずだが機能していない。保健所やセンターが検査を抑制するというおかしな手法のなごりが残っているからだろう。

とにかく、医療関係にもっと金を使い、マスク二枚とか外務省の見栄張り金を使ったり経産省とかに無駄金使いは許されない。

人の命に関わることに金を使え!


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/452.html#c68

[政治・選挙・NHK271] <小池晃氏「なぜ日本のPCR検査がこんなに少ないのか?」>「これでもか、これでもかというほどのチェック項目!」 赤かぶ
29. 前河[4170] kU@JzQ 2020年4月12日 06:18:03 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[119]
一番悪いのは厚労省だろう。厚労省が検査がすぐ出来ないおかしなシステムを構築した。

今の日本は圧倒的に検査が不足しているのだから、検査を増やせ!というのは真っ当な意見。

検査をしないから対応出来ずに感染を広げている!あまりにバカ過ぎる。インチキ日本の感染者数。

致死率の少ない国は、大量の検査で感染者を早期に発見し対応している。

早期発見で軽症者も隔離し治療。特効薬などなくても症状緩和薬で症状を和らげ抵抗力を回復するのを待てば重症化を避けられるケースもある

勿論、ただ検査数を増やせばいいというものではない。

ベッド数や医師数が足りなければすぐに医療崩壊が起きる。

感染者を症状別に振り分けるトリアージをする必要があるから、陽性が出るとすぐに入院させなければならないというルールはやめた方が良い。まだ、これやってるのか?

このバカなルールによりベッドが足りなくなるから病院によっては、検査で陽性が出て欲しくないからあまり検査をして欲しくないなんて本末転倒な事をいう医者もいる。

基本的には下記の手順によって検査が行われる。

1 まず、熱や咳などの症状があった場合、直接帰国者・接触者相談センターに相談する。

★または、発熱外来などかかりつけ医に相談する。(電話で病院に相談したり、現在はオンライン診療なども増えてるので利用する・・など)

2 相談センターが「検査が必要」だと判断すると、帰国者・接触者外来を受診。

★または、かかりつけ医から帰国者・接触者外来に連絡をする。 (感染症指定病院の発熱外来など、特定の病院が案内されるはず)

3 そして、医師の判断でPCR検査が受けられる 


ただし、これが厄介だ。★の箇所は最近改善されたルールのはずだが、実際は中々行われていない。

言ってる事とやってる事が違う。

直接指定病院に連絡がつくとなると、指定病院の負荷が掛かるため、一旦、帰国者・接触者相談センターで振るい分けをしてからという形が今も続いているようだ。
 
3月14日の安倍の発言。1日辺り6000件を越える確かな検査を行う事が可能。3月中に8000件まで増強できる見込み。

これがインチキウソ発言だった。

3月下旬で大体1日2000件台、3月31日でようやく3788件。どこが6000なんだ?ハッタリならいくらでも言える。

4月に入っても4日までは2000から3000件台の間で4000件にも達しない。

その後、安倍は1日2万件への倍増と話した。

予定の6000も無理なのに2万?ハッタリキツいな。

インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長は言う。

医療機関で感染を見つけることができる患者は、無症状の人4割は病院に来ないから、6割の人は病院で押さえる事ができる。

この6割をしっかり診断していかなければ感染が蔓延して止められるはずがない。

至急危機感を持って実体が全くともなっていない。安倍首相もそれを認識してしっかりトップダウンでやって頂きたい。

搬送が大変とか検査の感度が悪いとかそういう話をしているのではない。搬送が大変ならお金を渡してそこにやって貰えばよい。感度が低ければ現場の医師はそれをわかって検査をしている。

ですからその結果も患者さんにその旨説明ができる。でもそれをいまだに保健所で見てもいない医者が判断している現実はこれはもう許される事ではない。

発熱1週間続いて味覚障害がある人が保健所に相談した所病院で受診して下さいと言われた。

その病院は保健所に対して感染が疑われるので、検査をして欲しいとお願いをした。

しかし、「バーに行っていないですよね。帰国者じゃないですよね。検査対象ではない」と言われ検査を拒否された。医者が検査の必要があると判断しているのに断られる。

引用ここまで


バカじゃなかろうか。ダメだろこういう非人道的なたらい回しは。医師の判断で検査が出来るようになったんじゃないのか?

どうやら検査数が足りない問題だけではなく、個々の検査の可否判断にも不適切な事例が多いようだ。

しかし、これも検査可否の判断力そのものの問題というより、検査を抑制する方針そのものの弊害だろう。

直接患者を見てる医師でなければちゃんとした判断は出来ない。電話で判断は限界がある。

システムの全面改訂が必要だ!



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/472.html#c29

[政治・選挙・NHK271] <批判殺到>「わが国の支援は世界で最も手厚い」安倍総理が驚愕の発言「休業に対して補償を行っている国は世界に例がない」とも 赤かぶ
66. 前河[4203] kU@JzQ 2020年4月15日 09:02:16 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[120]

>ドイツ在住の日本人ミュージシャン、申請したら何と2日後に80万円振り込まれていてびっくり。メルケルさんの太っ腹。(BSTVS 730)少しはまねしろ。

この>>24さんが言われたドイツのやり方は、安倍の嘘つき非情とは大きく違うメルケルの演説の誠実さ・思いやりの高さを表している。

メルケル首相の演説
「経済的援助プログラム及び助成金等は既に受け付けており、迅速且つ非官僚的に処理されます。どうぞお知りおき下さい(承知しておいて下さい)」

「連邦政府はあなたと共にあります。連帯に基づき全ての事を行います」

24さんの話⬇
>申請したら何と2日後に80万円振り込まれていてびっくり。

メルケルが言った言葉
>迅速且つ非官僚的に処理されます。どうぞお知りおき下さい

カッコいい!迅速かつ非官僚的にを本当に実現してる!

これが国のリーダーというものだ!立派なリーダーメルケル!尊敬できる。国民の苦しみを肌で感じ、国民のために尽くすという姿勢を感じる。

それに引き換えわが国のトホホで情けないリーダー安倍。他の国よりというウソをつき、官僚的にでないと受け取れない。

非人道的

もう下の下だな。こんな醜い心のリーダーも珍しいクソだな。

メルケルに対して、金平さんは⬇

「なんという落差だという風に思いますね」

日本の政治家や官僚はメルケルのメッセージを何度も読めクズどもが!

マスク二枚で500億円も無駄金使ったり、みっともないクソ動画配信などしてないで、国民救済方法を考えろ馬鹿者!

金平さん
「国庫にあるお金は私達国民が払った税金だ。今使わないで、いつ誰のために使うのか?」

桜の会などの私物化には税金をじゃんじゃん使うが、国民が困った時のためには使わない。これが安倍政権。

金平さん
「国民や企業に対して休業とか自粛を要請しておきながら、企業への休業保障をしないとか、試算によると国民の8割には1銭も支払われない恐れがあると言うのは、世界的に見ても非常に冷酷非情」

テレビキャスターに「冷酷非情」と言われる国のトップが世界に何人いるだろうか?

こういう「言うべき事を言う」のは金平さんや玉川さんなど1部の正義感が強い人だけ。

情けないテレビ局。どのテレビ局のどの解説者もみんなが言うべきことだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/540.html#c66

[政治・選挙・NHK271] 「批判はやめよう」叫ぶ権力に媚びる御用芸人(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
77. 前河[4204] kU@JzQ 2020年4月15日 09:28:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[121]
太田は面白い視点でものを言うから個人的には嫌いじゃないんだが、今回の発言は的外れだね。

太田は実態を把握しないで勉強不足なのに安易に言っちゃったんだろうな。

安倍や厚労省が国民に対してどれだけ迷惑をかけ続けて来たのかを冷静に考えたら、陰謀だの分断がどうだのを言う前に「国は何をやってんだ!」という言葉が出てくるはず。

割りと鋭い面も有るやつかな?と思っていたんだが、ちょっと残念だな。買いかぶり過ぎていたか………



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/525.html#c77

[政治・選挙・NHK271] 安倍6月退陣で「麻生首相」の悪夢(サンデー毎日) 赤かぶ
91. 前河[4238] kU@JzQ 2020年4月19日 10:46:26 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[122]
>前河は韓国のコロナ対策状況さえ知らなかったようだ(大笑)どんだけ猿なんだよ(大笑)

お前、逃げたいがための卑怯さは人格に問題があるくらいに見苦しいな。

その「知らないようだ」というのは根拠がない可哀想な言い訳。

お前自身の無知に対する劣等感がよく表れているね。阿修羅で書いてる人でお前の書く内容を知らない人は少ないだろう。

ネットでもどこでも見れる情報を書いて何が「知らないようだ」だ。そういうのは恥ずかしいぞ。いい歳なんだろ?

「俺は知ってるのにお前は知らないな!」という攻め方は、本当に相手が知らないであろう時に使うんだよ。(笑)

間抜けな工作員。

米の経済対策?韓国が上手くいった理由?お前のネタは上記だけか?誰でも知ってるな。知ったかクライシスくん。

キミは韓国の成功に対して言及するなら(そもそも訊いてないし付き合う必要もないが、お人好し過ぎるか?笑)、大切な要素が抜けてんよ。

まあ、キミが言ったことも成功に寄与してはいるが、他の要素などもあるし大事な事がいろいろある

まず、国土面積が日本より小さく、人口が日本の半分だ。わかるか?意味が。

地形的にもドライブスルーや患者を移動させるのに便利なんだよ。これを書かないのは浅いぞ。またまた赤っ恥だな。

韓国には国民ナンバー制度みたいのがあったり居場所情報みたいのがあり、普段はあまり誰かが簡単には利用出来ないようになっているが、災害時とかいざという時に利用出来る。

なんでこれが成り立ってるかお前にわかるか?

信頼だよ信頼。国民はこういう点に関しては政府を信頼している。国民の理解があるんだよ。日本は政権や官僚が信頼されていないがね。

だから、感染者の位置情報や詳細な場所情報によって、どこに行くべきかを国民や対策班が瞬時に行けるようになっている。

手際がよく、的確に行動できる訳だ。お前、知らなかったろ(笑)まあ知らない訳だ。ネットには載ってないんじゃないか。

まあ、いいや。私の場合はお前が知っていようがどうだろうが関心がない。強がりで無知な奴のくだらん視点だ。

お前が知らない経済の話もあるが、めんどくさいからな。

もう諦めろ。強がっても論理破綻者に無知。さらに逃げまくる。

お前のレベルが低すぎて勝ち目がないな。全ての質問から逃げて知ったかぶりをさらすクライシス。

「知ったかクライシス」はノックダウン。キミには無理だな。私と議論したいならもう少し勉強が必要だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/617.html#c91

[政治・選挙・NHK271] 安倍6月退陣で「麻生首相」の悪夢(サンデー毎日) 赤かぶ
92. 前河[4239] kU@JzQ 2020年4月19日 10:58:57 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[123]
おっまた逃げたか?

>>91は無理だとして(テレビでは得られない情報)

>>88くらいなら逃げないで答えてほしいね。

まあ、無理か?初めからごまかしている位だからな。キミが言った猿の質問に答えられないキミは何?(笑)

ミジンコか?うんこか?

まあ、いいやどうせ今から別行動をするからな。

逃亡の慈悲をキミにね。力つけてから反論してね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/617.html#c92

[政治・選挙・NHK271] <安倍首相「もう辞めたい」近しい者に漏らす!>「官僚の言いなり」な安倍首相を見捨てる、自公実力者たちの実名(まぐまぐニ… 赤かぶ
125. 前河[4267] kU@JzQ 2020年4月23日 07:31:41 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[124]
>>95は、改行がおかしいのがクラオと一緒だな。

この改行のおかしさは、他で書いたものをコピペすると起こるんだよな。クラオがよくやってる。

ただ、文面が確かにアホッぽい。新人か?

新人さん、この仕事はみんな後悔して辞めていくから辞めた方がよいと思うよ。

後で自己嫌悪に陥り、倫理観が欠乏してPTSDになる可能性もあると思うな。

国民をないがしろにする理不尽を行うバカはカバーできないということだよ。

良心が少しでもあればもたない。クライシスみたいな図々しい奴は書き続ける。さすがにもう諦めたか?アク禁くらって書く奴も珍しいな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/732.html#c125

[政治・選挙・NHK271] 米ギリアド、抗コロナ薬の治験失敗 WHOが誤って公表―英紙報道:“誤って公表”ってなんだ! あっしら
2. 前河[4284] kU@JzQ 2020年4月24日 12:43:25 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[125]
レムデシビルはダメか?少し期待はしてたが。

期待できるかも?と4月9日にネットニュースに書いてあったものをまとめて阿修羅に書いた。⬇

★レムデシビル

レムデシビルは、エボラウイルスやSARS ウイルスなどに対し、広範な抗ウイルス活性を有する開発中の薬。

承認されている国はなく、いずれの適応についても安全性や有効性はわかっていない。

ギリアド・サイエンシズ(アメリカの大手製薬会社)は、抗ウイルス薬・レムデシビルについて、新型コロナウイルスに対する国際臨床試験を開始すると発表した。

重度、中等度の患者約1000人を対象に、同剤の有効性・安全性を検証する。

3月にも、日本を含むアジア諸国で患者を登録し、順調にいけば4月にも結果が得られる見通し。

22日、加藤勝信厚労相が患者に対し、同剤の投与を開始する考えを示していた。

書いたのはここまで。

加藤も目をつけていた。利権か?

>「この治験は、統計的に意味のある結論を出すには不十分だった」と。

>一方で「結果は不確かなものだが、データの傾向から、特に早期に治療を受けた患者には潜在的な有効性が示されている」

なんだかハッキリしないな。まだこれからか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/778.html#c2

[政治・選挙・NHK271] あくまでPCR検査を妨害する加藤勝信厚労相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 前河[4285] kU@JzQ 2020年4月24日 13:05:05 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[126]
>>13>>14>>22

インチキデマ吐きアク禁中のクライシス。なるほど統一教会の工作員か。

どうりで理屈が通じないカルト臭がしてたな。

ある種の工作員は同じことしか言わない。

で検査バカはどこにもいない件はどうした?

アビガンの効果はもう報道済。工作員は平気でウソがつけるんだな。

アビガン以外にお前らの利権があるのか?わかりやすいなバカ過ぎて。

どうりで大統領制をやれとか言うわけだ。韓国を見習えという訳だ。

まあ、立場はどうでもいいがウソホラ吹きはダメだな。アビガンの効果があるのは事実だから事実を否定するとは無茶苦茶だな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/777.html#c25

[政治・選挙・NHK271] あくまでPCR検査を妨害する加藤勝信厚労相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 前河[4286] kU@JzQ 2020年4月24日 13:07:45 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[127]
アビガンは日本でも既に効果が表れているが、中国でも実証済だな。クライシスのウソが段々ひどくなってるな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/777.html#c26

[政治・選挙・NHK271] あくまでPCR検査を妨害する加藤勝信厚労相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 前河[4287] kU@JzQ 2020年4月24日 13:14:49 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[128]
ってことは新共産クラゲも統一教会か。どうりで荒らしをやる訳だ。

まあ、カルトは同じだからどこでもいいがな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/777.html#c29

[政治・選挙・NHK271] 岡江久美子も…PCR検査待機中の重症化続出で醜い責任転嫁! 専門家委員は「4日待てと言ってない」、田崎史郎は「厚労省の医系技… 赤かぶ
35. 前河[4310] kU@JzQ 2020年4月26日 12:48:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[129]
コロナ対策の日本の根本的な問題点は三つある。

ひとつは専門家会議の判断がど素人に近く専門家という名に相応しい判断力がないこと。

岡田教授、倉持教授、玉川さんらの考えの方が遥かに合理的であり、彼らの言う通りに対策を実行していたら今のような悲惨な状態にはなっていなかった。

実際、後手後手に回っている今の国や自治体が慌てて行っている事は、かなり前からモーニングショウが指摘してきた事。

ちゃんとした提案をモーニングショウがしてきたが聞く耳を持たなかった行政の責任は重い。


二つ目は、専門家会議みたいな医療の専門チームが独立していないで政権の御用達になっていること。

やはり日本にもCDCのような独立した医療組織が必要。政治の圧力を受けずに政治家にまで命令する権限が必要。


第三に総理大臣が無能なこと。

国がやるべき主なことは、非常事態宣言などで人の隔離を行うこと。

仕事ができなければ保障か補助金を出すべきで金を出さずに家から出るなでは生きていけない。

そして、自治体のトリアージや医療物資や人員、宿泊施設などの確保への協力など医療態勢の補助だ。

これらの痒い所が手に届かない歯痒さは私も数ヵ月前からあった。

なんで国はこんなにも臨機応変に対応できない頭ガチガチのバカなんだろうか?とマジにイラついた。

今からでも改善してやるしかないだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/821.html#c35

[政治・選挙・NHK271] 岡江久美子も…PCR検査待機中の重症化続出で醜い責任転嫁! 専門家委員は「4日待てと言ってない」、田崎史郎は「厚労省の医系技… 赤かぶ
36. 前河[4311] kU@JzQ 2020年4月26日 13:03:19 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[130]
岡江さんの件は本当に残念に思う。

厚労省の4日熱が続いたら…は始めから怒りを感じていたが、その判断力の不味さが今回浮き彫りになった。

専門家会議のメンバーには想像力がないのだろうか?

あんな目安など設けたら必ず事故が起こる。新型コロナウイルスにそういう特長があっても絶対にそれを目安にすべきではなかった。

真面目な日本人の中には無理して待ってしまう人がいるからだ。

人が危険な判断をしてしまうような心理を無視した基準だ。

専門家会議の責任は極めて重い。官邸がごり押ししたのなら、官邸の責任はもっと重いな。

とにかく、検査を増やすと医療崩壊が起きると勝手に決めつけ、検査を増やさないできた国のやり方は重罪に値する。

人殺し政権という言い方もあながちオーバーではないんじゃないか?

普通に見て。酷い失策・失政であることは間違いない。

どこまで国民に迷惑を掛け続けたら気が済むんだこいつらは!



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/821.html#c36

[政治・選挙・NHK271] 米ギリアド、抗コロナ薬の治験失敗 WHOが誤って公表―英紙報道:“誤って公表”ってなんだ! あっしら
16. 前河[4323] kU@JzQ 2020年4月28日 00:02:49 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[131]
>>15

何か意味がよくわからないな。君はアビガン肯定派だろ?私もだ。使用上の注意は必要だろう。


>石田純一やその他芸能人もアビガンで生還できたと報告してるし、他にめぼしい治療薬がないのに否定してどうするのか?

これがお前の意見だよな?

大多数の皆さんそんな感じだぞ。お前がよく見ろって話だ。

>「アビガン」を投与することが行われている。

以下のコメは引用か?お前の意見か?引用なら「>」をつけろよ。

それで、その意見は別に否定ではないだろ。「使い方には注意が必要だ」と警告している訳だ。

なんでその1人があっしらなんだよ?

お前の石田純一の話と矛盾しないだろ。よく読めよ。

全面的に反対しているのはクライシスくんだけだ。君は同方向性の意見に文句言ってないで、クライシスくんに反論してみたらどうだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/778.html#c16

[政治・選挙・NHK271] <ペーパーカンパニー疑惑が浮上!>非公表の4社目、菅長官明らかに 妊婦の布マスク納入元(朝日新聞) 赤かぶ
73. 前河[4324] kU@JzQ 2020年4月28日 01:39:25 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[132]

このマスク会社疑惑がどれだけインチキかはわからないが、こんな時期に国民ひとり二枚ずつ配るなんて意味不明の無茶苦茶やるような政権だから、常に疑われるんだよね。

日頃の行いが悪いから信頼感ゼロ

日本の政治をここまで落とした責任は重いぞ。

戦後最悪は確定してるのだが、さらに酷く酷く落ちぶれて新記録更新中。

今までも底辺だったのに、自分で自滅しさらに地下を堀続けている原因不明の堕落さ。

ここまでゲスな行動に出られる彼らは一体何なんだろうか?

最低政治の限界に挑んでいるのだろうか?

民衆にどれだけ不信感を持たれるかの限界にチャレンジしているのだろうか?


徹底的に調べあげてこのクソどもを叩き落とせ。

大体が小さい布マスクなんて一番効果がないし、虫入りとか国民をバカにしてる感満載のクズ。

「反社がそのまま政権を担当した」のと同じだ。詐欺政権。

罵倒や悪口というのではなく真面目な話だ。

休めと言って金は出さない。こんな悪な政権は世界中探してもないだろう。

先進国の民主主義国家では絶対に有り得ないし、独裁国家ですらいくらかマシなんではないか?ひどいな安倍政権は最低だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/868.html#c73

[政治・選挙・NHK271] <福島報告>アベノマスク4社目、福島みずほ議員の追及直後から登記簿の閲覧不可能に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 前河[4325] kU@JzQ 2020年4月28日 02:10:31 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[133]
疑惑の上に疑惑を重ねる。インチキな上にインチキをやり続ける。何が楽しいのだろうか?

もしかしたらコイツら(安倍政権)は、闇組織利用・隠蔽改竄・国民への裏切り などを実行する事に快感を感じているのか?

悪行エクスタシーみたいな。悪趣味。(国会の安倍と麻生のにやけ顔に象徴されとるな)


何か巧妙な手法も取れないあからさまはバカ悪。

みっともないから、もう大人しく引き下がれや。

出てこいや!ではなく

引き下がれや!だな。

今でしょ!


「引き下がれや!」「今でしょ!」



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/883.html#c9

[政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
87. 前河[4367] kU@JzQ 2020年5月05日 06:56:52 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[134]
安倍いわく、「保健所の業務過多や検体採取の体制」だ?

バカだろこいつ。

保健所を通さないようにして民間の検査を増やせばいいだけの話だ。

いつまで保健所通す仕組みを続けてるんだ?バカ!

検査の判定有無の際に保健所を通す仕組みをさっさとやめろこのクズが!

医者の判断だけでやるべき。

お前が言うべきことは、「保健所を通すやり方を禁止します!」だろ!言ってることが滅茶苦茶だ。

検体を回収して送るとかそんな仕事を保健所にやらせているからだろ。運ぶときの消毒の仕方を教えて自衛隊とか他の組織に手伝ってもらえば良い。

何でもかんでも保健所にやらせるからパンクする。臨機応変にならなきゃダメだろ!頭ガチガチだ。

保健所の人員不足なら他の手を考えろよ。

モーニングショウは数ヵ月前から言ってたぞ!検査は民間を利用すべきだと。

バカが人の命を奪う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c87

[政治・選挙・NHK272] 石破の声にも自民だんまりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 前河[4476] kU@JzQ 2020年5月25日 17:39:12 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[135]

心に響かない安倍の謝罪の言葉。

それは安倍自身が「私は総理大臣だから一応謝るが、私自身は何も悪くない」と見てる人々に写っているから。

中身のない口先だけの言葉を吐いても誰も心には届かない。

だから、国民に対する演説も評価されない。

責任は私にあると言って責任は取らない最低の無責任オトコ。こんなウソ八百なダメオトコが日本の総理大臣である悲しみと怒り=不幸

社会人として人として最低限必要なものを持ち合わせていないこの人は即刻退陣すべき。

国民はもう気付いて来たがいつまでも安倍を持ち上げる自民議員や公明議員って、頭がおかしいのではないだろうか?

安倍のハッタリ上っ面政治手法はもう終わっている。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/775.html#c19

[政治・選挙・NHK272] 石破の声にも自民だんまりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 前河[4477] kU@JzQ 2020年5月25日 19:17:26 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[136]
地下爺さん、

なるほど、Redaer(指導力のある人)とLedaer(読み取って伝えるだけの人)を掛けたんですね。座布団100枚!

>みんな 選挙に 生け(ゆけ) !! それが この国に生きているものの責任と 権利 !!

そう責任なんですよね。日本人は「政治に触れたくない」「政治の話をしたくない」「アイドルのブログに政治の意見を書くな」とか言ってるから、政権無関心がさらに増大し政府にチェックが入らず政治が衰退したと思っています。

つまり、あまりに政治話題を避けるというのは無責任にも感じる。(勿論、個人のキャラや立場などで自由なのは言うまでもないですが)

このダメな姿勢はもう改めた方が良いと思いますね。


なんで14、15が削除なんですかね。安倍のせいで平和が脅かされている訳だから、戦争の話題は場違いではないはず。

あと、もう見られたかもしれませんが、地下爺さんの貼る画像を小さくしてくれという人がいて、皆さん支持している人の方が多いんだから小さくすべきではないと意見しました。「お知らせ」のスレです。(URL貼れなくてすみません)

大抵そういう発言はネトウヨ、ネトサポが多いですけどね。(その人は違う可能性もあります)


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/775.html#c25

[政治・選挙・NHK272] 石破の声にも自民だんまりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 前河[4478] kU@JzQ 2020年5月25日 19:35:58 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[137]
石破にも不満は大分あるが、安倍よりマシなのは明らか。

鷹派思考は受け入れられないが、周りの意見を聞いたり世論は安倍より気にするタイプだから、総理になっても自分の鷹派志向は押し通さないだろう。(また7年連続とかなると危ないが)

政治に理想は望めないので、少しでもマシな方を選ぶしかない。

石破は野党政権ができるまでの中継ぎなら良いのではないか?私も基本的には自民公明は拒否だが現実的にはやむを得ないという。

次に枝野か玉木辺りにバトンタッチ。その後に山本さんか森裕子さんに行けば良いと思う。

デニーさんが国政に復活して、デニーさんが総理大臣に適していると最近思えてきた。

今の政権ってみんな性格が悪い。確かにお人好し過ぎるのもというのもあるが、性格が悪いと(あと鈍い人間)人の気持ちがわからないから政策も冷徹になる。

嫌な奴は基本的に目立つなと思う。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/775.html#c27

[カルト26] 記事・法務省は懲戒判断、内閣が訓告に決定、西日本・石破が安倍を痛烈批判。立憲と国民は石破新党の受け皿を用意する事である。 ポスト米英時代
4. 前河[4479] kU@JzQ 2020年5月25日 20:22:00 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[138]
>>3

あなた良いこと言ってるねえ。

>日本人は裏切りを許さない

って、本当だよね。

安倍が国民をずう〜〜〜と裏切り続けてるからねえ。

日本国民は安倍を許さないだろうなあ。公文書は国民の財産。公文書改竄なんて最も大きい国民への裏切りの例だしなあ。

その他、安倍の国民裏切りは挙げたらキリがないな。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/789.html#c4

[政治・選挙・NHK272] <電通とパソナが絡む「幽霊法人」 東京新聞が1面トップ報道!>中小企業給付 遅れ続出 運営団体 実態不透明 電通など設立 … 赤かぶ
55. 前河[4505] kU@JzQ 2020年5月29日 19:49:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[139]
日本がアンフェアの病に蝕まれている。

この最大の原因は二つある。

ひとつは政権がインチキなのでアンフェアな構造を作り上げ、アンフェアな条件により、企業や店などによって、有利不利が生じていること。

例えば消費税だ。逆進性、輸出企業の出戻り税、下請けイジメにより輸出企業や大企業にはやたらに有利。

下請け小売業にはやたらに不利になっている。低所得者にはやたら負担が加わる。などの激しい不公平が生じている。

また、累進課税が緩い所得税など税金という税金に不公平がある。常に大企業や高所得者が有利になるシステムを政権が構築してきた。

このインチキな構造を政権が 押し進め改善しようとしない。

もうひとつはインチキな大企業、ブラック企業、ペーパーカンパニーなどの様々な搾取やインチキ待遇による利益吸い上げの問題。

利益は正当に得れば経済の健全化は維持できるが、搾取インチキ構造ではズルい企業や悪質な企業のみが利益を吸い上げ、その負担が真面目な企業や一般市民に掛かる。

つまり「しわ寄せ」は常に真面目な方に来ている。

これを押し進めているのが安倍政権。インチキ政権ここにあり!という。

今回のパソナだの電通だのが関連する怪しい企業がアンフェアな行動を取れば、その分のしわ寄せは国民に来る。

「インチキ利益は国民全体に負担させればどうってことはない」「ごまかせる」というのが悪人の発想だろう。

>給付金受付の運営団体の実態不透明だって。ホント?経産省は、再委託先は、答えないそうだ。

給付金が委託先によってトラブってるのか?それは、故意にではないとしても国が結果的に詐欺行為を手伝っている事になる。

バカは罪だという事だ。

元々、もっと信用できる組織があるはずだろ。そういう組織を選ばずに怪しい組織を選ぶからトラブるんだろ!バカなのか。

国が怪しい対応をしてはダメだろ。委託先をはっきり答えて怪しい如何わしい要素を排除し健全に運用しろ、カスが!

>持続化給付の支給トラブル続出。電通とパソナが絡む「幽霊法人」

まず、幽霊法人など論外。国に関わる法人ね実体がハッキリしないとか詐欺だろ!幽霊法人を全て閉鎖解体して、法人というものをハッキリ日の当たる存在にしろ!カス!


だから安倍政権ってダメなんだよ。怪しい組織大歓迎だろ。自分等が怪しい政権だから類を歓迎する訳だ。

情けない政権だよ。日本の中のクズ的存在。それが安倍政権。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/857.html#c55

[政治・選挙・NHK272] <電通とパソナが絡む「幽霊法人」 東京新聞が1面トップ報道!>中小企業給付 遅れ続出 運営団体 実態不透明 電通など設立 … 赤かぶ
56. 前河[4506] kU@JzQ 2020年5月29日 20:01:02 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[140]
>>49さん、>>50さん、に同意。

よく見たら私が言ったインチキの本質や具体例を書かれていた。

そう、そういう中身を一般市民が知らない。

「国に関わる組織なら安心でしょ?」「電通?立派な広告会社でしょ?」

くらいな認識なんだろ。一般的には。これが最大の問題のひとつ。本質が見えていない国民。それをいいことにやりたい放題やる政権。

悪魔の政権だな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/857.html#c56

[お知らせ・管理21] 2020年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
191. 前河[4507] kU@JzQ 2020年5月29日 20:42:10 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[141]
日高見さん、

あーバグじゃなくて中川くんか。まあ同類と言えば同類(笑)。

どうりで屁理屈が。(笑) 情報どうも。

161さん、

勇気を持って当事者がハッキリ正論を主張される事に敬意を感じます。

>差別語やヘイトスピーチに関しては、それを使う側の理屈ではなく使われた側がどう受け取るかの問題だと思います。

これが全てですね。

ハゲてる人に事実だからと言って「ハゲ!」と言ってはいけない事と一緒。マナーの問題でもある。


>現在では呼称される側の中国政府や中国人からの申し入れにより公の場では使用されていません。(支那の呼称を不快に感じる中国人が多いということです)

ですよね。これを知っていたので以前「支那」という言葉を頻繁に使うバグに注意したんです。

ヘイトは言ってる側はあまり意識していなくて、逆に真っ当(悪気がない)な立ち位置だと勘違いしているケースが多いみたいですね。ヘイト研究者が言っていた。正義感で言っているケースもあると。

もちろん、間違っているのだが。

石原慎太郎はその典型。

>それらの言葉を受け取る側の一定数の人が傷ついたり不快に思うのであれば公然と使うべき言葉では無いと考えます。

これが正論、世界の秩序。世界の常識。

バグに中川、バカウヨが沸いてるが、もう結論が出ている過去の論争において、日高見さん、HIMAZINさん、しんのすけさんの歴史認識と論理展開を持ってして、いくら屁理屈を積み重ねても勝てるはずがない。(持ち上げている訳ではなく、普通に考えてね)

公然と使うのはアウト。

別に歴史書に書いてあるワードを消去しろと言っている訳ではない。

過去は過去で、過去の使い方と今とは関係ないということだよ。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/600.html#c191

[政治・選挙・NHK273] 余命10ヵ月が宣告された安倍内閣(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
44. 前河[4535] kU@JzQ 2020年6月02日 22:26:41 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[142]

>>42

うるせえな成り済ましゆでガエルクラオ。

今日も楽しい工作活動か?

「大変なのよ」って今度は女性の振りか?(笑) バカだなお前。

しかし、良く読むと私が使った言い方を流用してるので「飛ばすのが大変」と言いながらも普段からよく読んでるみたいだな。(笑)ありがとう読んでくれて。ただし悪用はするなよ。

真似してないで頭を使え頭を。オジャマレベルか?キミは。

で、いつまで創価ロボットっていい続けるんだ?不正選挙陰謀論者と変わりがないな。

まともに議論も出来ないカスが。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/131.html#c44

[政治・選挙・NHK272] 石破の声にも自民だんまりか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
91. 前河[4536] kU@JzQ 2020年6月02日 23:20:33 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[143]
ああ、ここ見てない間に面白いコメがあちこち……(^^)

中道さん、わざわざ言及どうもm(__)m

(^^)とやるか、^^とやるかで180°意味が変わりますからね(笑)

>爺ぃさまも、前河さまも、歯を食いしばって(ものすごくいやいや)応援してる。
羊も必要とされとらんのじゃ!!

中道さんにはかなわない。そう、歯を食い縛っていやいや憂鬱になりながらの「安倍よりちびっとマシ」「せいぜい鼻差くらい」の支持。

極悪政権が悪政権になるくらいだろう。それでも極悪よりは悪くらいの方がまだ少しはマシ。消極的支持だ。

何度も同じ意味の事を言ってるが石破が調子に乗って人気が高まってるとか勘違いしたら困る。

「安倍は絶対に嫌だ票」がお前に行くだけの話だ。石破を支持しているのではなく、安倍だけは不支持なのだ。だから、選択肢が石破しかいないという話だ。

でも石破派の議員は村上さんとかいいですけどね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/775.html#c91

[政治・選挙・NHK273] 余命10ヵ月が宣告された安倍内閣(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
48. 前河[4537] kU@JzQ 2020年6月03日 00:59:11 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[144]
>>45

お前、愚かなビビりのクセにうるせえな。誹謗中傷しか出来ないクズ人間か?

そもそも相手のハンネに○を入れてビビりながら指名攻撃するのはやめな。バカみたいだし、カッコ悪いから。

批判なら批判。議論なら議論。無視なら無視。はっきりとした態度を表せ。キミのはいつも中途半端なんだよ。

それと志向性が違うのに「同志」はやめろよ。空き缶枝豆なんて中傷はショボい。

確かに枝野のグズり具合は私もイラつくが、批判する際には言葉を選べよ。お前のは、センスがないんだよ。っていうか荒らしだから中身は関係ないようだがな。

さて、バカは置いといて、安倍批判を。

安倍の最大の問題点のひとつは、周りの人間が自分と同じタイプの人間だと信じ混んでるバカさ加減。

佐川や黒川は安倍タイプだから思い通りに動くだろうが、前川さんや稲田さんなどお前とは違う真面目な志。

思うように動かないから後で誤算=面食らい慌てる愚かさ。バカだよなあ。

周りはお前の思い通りになんか動かないんだよカス!この辺が万能感が抜けない未熟親父の悲しさ。

安倍政治は始めから妄想だった。失われた7年間。後釜はマイナスからのスタートなので可哀想だが、しかし、頑張るしかない。安倍が壊した民主主義を取り戻さなければならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/131.html#c48

[政治・選挙・NHK273] 「安倍政治を許さない!」主権者連帯が勝利呼ぶ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 前河[4648] kU@JzQ 2020年6月22日 07:58:20 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[145]

横やり失礼。

>>8

キミ相変わらずだね。

差別とは言えんだろ。ある一定の年齢になると、たまに妄想を抱く女性がいてそれを夢見る乙女と表現する。

女性がみな虚言をするという意味ではない。

夢見る乙女とは「白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」という幻想を抱くケースがあるという比喩だろ。

つまり、キミのれいわ+共産だけが他野党を無視して政権を取るという願望は幻想に等しく現実的ではないと日高見さんは言いたいのでしょう。

言うのは勝手だが、私もどう考えてもそれは有り得ないと思うな。数が足りないだろう。

虚言というワードが適切かは別として、言いたい本質を無視して揚げ足取りをする所がまるでクラオだ。いやクラオはやめとこう。(笑)

キミは本質で議論する気がないんだろ?


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/567.html#c9

[政治・選挙・NHK273] <理由が不明! 内閣支持率、9ポイントも爆上げの36%>河井夫妻逮捕、首相の責任「重い」59% 毎日新聞世論調査 赤かぶ
81. 前河[4649] kU@JzQ 2020年6月22日 08:07:53 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[146]
⬆そう、街角調査の方が100倍信用出来る。ただし、どの地域でやるかは要注意。(笑)

間違っても霞が関や高級住宅地でやってはいけない。爆笑


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/547.html#c81

[政治・選挙・NHK273] <立憲幹部「除籍などの処分に入る」>須藤元気氏、山本太郎氏の応援演説「ロスジェネが共通項」 立憲は除籍処分も(毎日新聞) 赤かぶ
94. 前河[4650] kU@JzQ 2020年6月22日 08:41:10 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[147]
須藤頑張れ!正直者は強い!

立憲は何だかおかしいな。立憲というより立憲の幹部か。

原発廃止!コロナ補助金ちゃんと適切に配分しろ!汚職賄賂議員は逮捕!三権分立を取り戻せ!

大体野党は一致すると思うのだが、消費税が難関か。

少なくとも食品群、光熱費、生活必需品は0%だろ!

5%でも納得出来ないのに、5%も呑めないとは枝野って財務省か?財務省に従わないと何かあるのか?

どうも胡散臭いな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/549.html#c94

[政治・選挙・NHK273] 2人は同じ穴のムジナ 桜の安倍首相と買収の河井前法相 安倍1強体制による驕りがすべての元凶(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[4670] kU@JzQ 2020年6月25日 03:55:14 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[148]
戦後、一番ダメな総理大臣が一番長く就任している不思議。

安倍が諸悪の根源。

「安倍は単なる操り人形である」と櫻井のよし子ちゃんなどが言うが、操り人形だろうが、暴走人形であろうが、安倍がトラブルメーカーであることに変わりがない。

安倍を「操り人形だ」という奴は故意に言っていても無意識に本心で言っていても、安倍を助けている事に変わりがない。

安倍が原因で起こっている問題は、黒幕がいようがいまいが「安倍の責任は免れない」という本質を忘れてはならない。

櫻井のよし子ちゃんが、「安倍は操り人形だ」と言っているのは、安倍を批判するのが目的なのではなく、あくまでも安倍を守るのが目的だろう。

安倍にしてみれば、情けないフォローの仕方だが、恥を知らない安倍は「責任を追求されるよりはマシ」だと思っている事だろう。

こんな無責任で身勝手な人間はまずいない。頭がおかしいくらいの無責任さ。

もう安倍離れは加速しているだろう。安倍の身勝手さ、安倍の無責任さがバレて来た。

河井事件は元を正せば安倍のせいだろう。

「過去の人」と言われて怒り、刺客に大金あげるとかバカにしか思い付かない。最も愚かな人間がやることだ。

大金を渡した時点で「賄賂を使え」と言ってるようなもの。

安倍は道義的責任だけで政治家クビだろ普通。

今現在総理に居座っていること自体が異常だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/619.html#c8

[政治・選挙・NHK273] 安倍首相の秘書が河井案里陣営とともに溝手陣営の切り崩しに動いていたとの新証言!河井克行・案里事件はやっぱり“安倍案件”… 赤かぶ
37. 前河[4673] kU@JzQ 2020年6月25日 23:32:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[149]
世の中、お前(安倍)中心に世界が回っている訳じゃねんだよカス!

>アポなしで回っても、わざわざ社長が出てきて対応。これは、明らかに「安倍晋三事務所」という名前の威光によるものだろう。

水戸黄門様か?

「安倍事務所の名刺が目に入らぬか!」

「ハハー!安倍様ーマンセイ!」

か?バカらしい。総理大臣というのは偉い立場にある人間ではなく、国民みんなのために国民に尽くす存在だ。

総理大臣に従え!ではなく、総理大臣が国民に従わなければならない。

それがわからずに王様気分でいる間抜けな安倍さま。

戦後、一番ダメな総理大臣が一番長く就任している戦後七不思議のひとつだな。

「悪い奴ほど良く眠る」ならぬ、「バカな総理ほど長くやる」だな。

最近は、さすがにこれはヤバイと保守自民支持層までも気づいてきたが、あまりに遅い。

もう安倍離れは加速しているだろう。河井事件は元を正せば安倍のせいだろう。

>安倍氏を「過去の人」と批判していた。これに恨みを持った安倍首相が溝手氏を追い落とすために案里氏を新人として立たせたというのだ。

「過去の人」と言われて怒り、刺客に大金あげるとかバカにしか思い付かない。最も愚かな人間がやることだ。

どこまで人間が小さいんだか?。まるで小人だな。まあ、小人は架空の存在で見た目が小さいだけだが、安倍が小人だと言ったのはハートの小ささだ。

政治家というのは批判が付き物だ。いちいちそのくらいの批判で切れるバカはいない。

自信の無さの裏返しだろう。自信があり堂々としている人間はいちいちそんな小さな事では切れないし、余裕しゃくしゃくだ。

自信の無い小心者だから切れる。切れるだけならまだしも大金を渡し相手を落とそうとする嫌らしさは人格異常だな。

アンリに大金を渡した時点で「賄賂を使え」と言ってるようなものだ。

人間的になっていない上に倫理観もゼロ。安倍は道義的責任だけで政治家クビだろ普通。

政治家に向いていないだけではなく、人前に立ってはいけない人間だな。

今現在、日本の総理に居座っていること自体が異常だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/612.html#c37

[政治・選挙・NHK273] <画期的判決!>契約義務認めず、NHK敗訴 視聴不可テレビ設置 東京地裁(時事通信) 赤かぶ
16. 前河[4677] kU@JzQ 2020年6月26日 22:50:44 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[150]
そもそもが、見たくもない・見てもいないテレビ局の視聴料を強制的に払えというのが詐欺に等しい。

見てる人に払えというのはわからなくはないが、、見てないのに払えっていうのは明らかにおかしい。筋が通らない。

NHKの放送局としての位置付けや役割を再考しなければならない時期に来ている。

世の中から殿様商売というものを排除していかないと、その皺寄せが弱者に来て、庶民の日常生活を圧迫する。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/663.html#c16

[政治・選挙・NHK273] 法律的に明らかな菅原議員の不起訴は検察の正義を自ら無くすものだ。(かっちの言い分) 一平民
5. 前河[4678] kU@JzQ 2020年6月26日 23:44:04 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[151]
>「大臣の職を辞して記者会見においても事実を認め謝罪したことを考慮した」と説明した。

この言い方は気になったな。一見するとなるほどとも思えなくもない。

大臣を辞めて認めて記者会見で謝れば、一定の社会的な制裁を受けたことになるんだな。と。

しかし、よく考えて欲しい。

では、安倍はどうなる?

数々の犯罪・疑惑に一斎答えず誤魔化し反省しないで次から次に悪事を働く。

社会的制裁も受けずに、自身で罪を認めないなんて奴は、法による制裁を受けさせるべきではないのか?

酌量の余地がない。

諸悪の源は安倍に行きつく。安倍を逮捕しなければ、悪は根絶出来ずに広がる。

ラジオでも言っていたな。⬇

大物議員逮捕など(名前は揚げなかったが、安倍の事だろう)本格的にやると、国会議員の半分くらいが逮捕されてしまうんじゃないか?と言っていた。

その人は、「それは無理だろう」という口調だったが、本来はやるべきだろ!やるしかないだろ。

金権政治反対!だから私は田中角栄も好きではない。実力はあると思うが。

しかし、安倍は金に汚く筋を通さないインチキ政治をやりながら、しかも実力もない。

有害なだけの奴には逮捕がふさわしい。役にも立たない金権政治家を野放しにしている意味などないだろう。

何やってんだ?検察。安倍に切り込め!



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/640.html#c5

[政治・選挙・NHK273] 『モーニングショー』などでPCR拡大を訴えてきた大谷医師がネトウヨの電凸攻撃について明かす!「反日」と怒鳴り込まれたことも… 赤かぶ
37. 前河[4706] kU@JzQ 2020年7月03日 22:37:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[152]
いつも思うのだが、こういう善人を叩くバカたって感性がおかしいよね。

あべちゃんはその典型で自分が真っ当な人達からどう見られてるかという事に対して異常に鈍い。

で、安倍友や夫人、政権内の安倍ファミリー、安倍支持者の著名人、ネトサポなど、とにかく、言動が軽く思慮深さがまるでない。客観的判断力などが皆無。

そこに正当性や説得力があればいいが、言い掛かりだったり非常識だったり、とにかくみっともないヤツが多い。

有能な人間を擁護すると「なるほど!」と内容の濃さに説得力があるが、馬鹿を擁護しようとすると、小さい事を無理に大きくヨイショしたり、相手の小さいマイナスを無理に非難したりする事による不自然さが露骨に表れるからだろ。


つまりは本来は擁護しきれないのに、無理に擁護しようとするから、ぎこちなさ=不自然さが際立ちおかしな感じにになる。

これは結構外から冷静に見てるとみんな感覚的に気づくよね。

周りからみるとカッコ悪いと思われてるのが、自分でわかっていないという共通点がある。そもそもトップがそうだから、部下やネトウヨも似てるんだよね。

裸の王様に裸の家来。

自分の感覚と周りから見られてる感覚に、悪い意味でのギャップがある事に気づけよ。情けないぞ。

大谷医師のような偉い善人を叩くクズ中のクズ。お前らこそが国民の敵であり、国民に迷惑を掛けている。

ホント安倍がクズならサポーターもクズだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/811.html#c37

[政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
63. 前河[4724] kU@JzQ 2020年7月07日 18:28:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[153]
>「果実どころか、マイナスばかりだ。経済も滅茶苦茶、社会も滅茶苦茶、倫理道徳は地に落ちて、末法の世を作った。政治家だけではない。メディアも劣化している。権力に何も言えない。

激しく同意。当たり前の正論とも言えるが、なぜか政治家もマスコミも正論を言わない。情けない面々だ。

>いくらなんでも解散できない。五輪もダメになる。安倍は一体何をやっているんだということになる。秋退陣、自民党の党内政局になる。岸田氏か石破氏かだ。

私もそう言ってきた。解散は非力になっている時は出来ない。負けるから。トップを変えてからやるだろう。

秋に安倍が退陣し石破か岸田をトップにしてイメチェンを図る。いっそのこと麻生を総理大臣にしてほしい。自民の人気が落ちて自民が負けやすくなる。

>枝野氏も段々わかってきているが、ここでもうひと踏ん張りしなければと思っている

>どう踏ん張る?

>夏中に絶対に野党をまとめる。命がけでやる。合併新党だ。

枝野氏は本当にわかって来ているのか?ここが最大のポイント。枝野氏は学力的に優秀だと思うが肝心な時の判断が危うい。野田タイプというのか。

野党は共闘でも合併でも良いから一緒に協力して自民公明を倒して欲しい。

枝野が消費税減税を呑めないなら、みんな立憲民主を辞めてれいわか国民民主に入り枝野や執行部を孤立させればよい。なかなか難しいか。

しかし、それくらいの決意と本気度が野党議員に欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c63

[政治・選挙・NHK273] 「東京女子医大ボーナスゼロ、400人の看護師が退職希望」医療従事者に感謝は良いから国が支援すべきじゃないのか(まるこ姫… 赤かぶ
20. 前河[4729] kU@JzQ 2020年7月08日 18:33:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[154]
まるこ姫の言う通り。

>安倍首相は、これだけ病院が経営難に陥っていることが言われているのに、どうして国が支援すると言わないのか。

支援する可能性はあると思うが(やらなかったら皆から大批判でクズ中のクズと認定されるから)、すぐに宣言しない所が、安倍のウスノロマヌケなとこ。

さっさと支援策を発表し医療従事者に補償金を出すべき。

「経営難ならボーナスなど出さないのが当たり前」とか言うバカがいるが、国民のために奮起して頑張っている医療従事者は民間の企業とは話が違う。糞も味噌も一緒にしてはいけない。

医療従事者に感謝と言うのは当たり前で、一般市民じゃないんだから、口だけは政治家失格だろ。

行動で示さなければならない。病院や医療従事者にちゃんとした支援策をしろ!

それが国民を助ける道につながる。

安倍政権は国民を守る気がないから、病院や医療従事者にちゃんとした対策を取らない。まさに非情・無責任でパーな政権だ。

野党やマスコミももっと厳しく問題点を批判すべきだろう。

これだけいい加減な言動・行動をしている政権に対してちゃんと意見を言わないマスコミはどうかしている。青木さん玉川さんとか少数の人のみだな。厳しく批判しているのは。


しっかりしろマスコミ!ボケナス政権を野放しにして見て見ぬふりをするのは重罪だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/909.html#c20

[政治・選挙・NHK273] <克行議員、「総括主宰者」認定>買収2900万円超、起訴へ 河井夫妻、特捜部方針 受領議員ら立件せず(朝日新聞) 赤かぶ
24. 前河[4730] kU@JzQ 2020年7月08日 18:43:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[155]
本来は立件すべきだが、白状すれば見逃してやる的に取り引きしたんだろうからやむを得ない面もあるんじゃないかな?

小者を見逃して大物に行くというのは方向性としてはいいと思うが、それなら「安倍に行けよ」という話だ。

金の出所とその意図を調べない限りはこの事件は未解決事件として検察に汚点を残すことになるだろう。

国民は見ている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/910.html#c24

[政治・選挙・NHK273] 小池都知事の無策が招く第2波襲来 専門家に懸念も他人事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[4738] kU@JzQ 2020年7月10日 11:35:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[156]
ははは、地下爺さん、

確かに学力は安倍より上ですね。

しかし、思いやり力は安倍と互角。わずかに安倍よりマシか?

こチキは確かに感じが悪い。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/840.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
27. 前河[4752] kU@JzQ 2020年7月12日 19:16:09 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[157]
こいつクソだな。

こういうゲスな発想をする奴って、そういう事をする奴ばかりに目が行って、普通の区民がコロナに掛かって困った時のことは考えないんだよな。

なんで困ってる人は助かって良い政策だなと来ないんだろうか?心が歪んでいる。

究極の愚か者。

なんかいつも浅い意見ばかり言って冴えないオヤジだよな。鋭さの欠片もない。なぜ司会や解説してんだ?このバカは。

地上波で司会や解説をするなら、最低限の常識と見識を身に付けろよ。レベル低すぎるだろこの適当オトコは。

辛坊は平井と並ぶ視点が歪んだ迷惑解説者だな。のほほんと間抜けヅラでとぼけた解説をする点が似ている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c27

[政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
112. 前河[4782] kU@JzQ 2020年7月16日 18:00:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[158]

横やり失礼

>>59、 根岸兎角さん

>一つだけ聞くが、

>「人間社会を維持するための基本は子どもや障がい者を守ることです」

>ここにわしのような『しわくちゃじじい』が入らないのはなぜなのかな?人間社会を維持するために必要ないからかの?

入ります。ご高齢者は社会に絶対に必要な存在です。生産性などを年齢で図ることは出来ない。

子供でもご高齢者でも社会に寄与しみんなの役に立っている人々は沢山います。

そもそも年齢で何かを差別、または差別でなくても犠牲を強いるとか、結果的に社会的な差別につながるような発言や政治的にバランスを取るなどの発想そのものが良くない。

生産性など言うのならひきこもりはどうなる?とか、障害者はどうなる?とか、線引きは出来ないだろう。

大西氏の本来の意味云々以前に「命の選別」という言葉を使うなよという話だ。

意図が違うというのなら、政治家なんだから、誤解されないように表現しなければならない。基礎の基礎だろう。

木村さんが泣いてる時点で、表現者失格だろう。

まあ、大西氏が反省改善し謝罪をするのは当たり前であり、この人が差別主義者かどうかはまた別の話で検証チェックすればよいのではないかな。

極悪ではないのかもしれないが、胡散臭い政治家だね。

カウンセリングをしようとか、山本さんの寛大さには恐れ入るが、こういうやっかいな人には、あまり関わらない方が良いかもしれない。

もう「命の選別」などの言葉を使う時点で賢くない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c112

[政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
114. 前河[4783] kU@JzQ 2020年7月16日 18:05:32 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[159]
⬆文面内容見たらわかると思いますが、112は、>>59. 根岸兎角さんに同意見です。念のため。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c114
[政治・選挙・NHK274] 木村英子参議院議員 大西つねき氏の「命の選別」発言について 樹里亜
122. 前河[4784] kU@JzQ 2020年7月16日 18:35:34 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[160]
大西氏を擁護してる人はともかく、大西氏よ。

「命の選別」これは医療現場の救急の救命時・非常事態以外に使ってはいけない言葉だな。

言葉ひとつで傷つく人がいる。気にしない人はスルーするだろうが、気にする人には心が張り裂けそうになる人もいるだろう。

人間想像力が必要。でないと安倍や麻生のような人でなしになる。あるいはそういう人間に誤解される。

倫理的視点で言っておく。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/278.html#c122

[政治・選挙・NHK274] <無能政権、もうお手上げの最悪展開>このままでは地方も東京も経済崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[4881] kU@JzQ 2020年8月02日 22:23:32 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[161]
安倍政権は確かに無能だが問題は国全体が無能化している点だ。

これはかなり深刻な問題。何しろ国全体に危機管理能力がない。

なぜ無いのかというと複数の要因がある。

まず、日本の公的機関は、平時は物事をマニュアル通りにこなし真面目マメだから優秀な面もあるだろう。

しかし、非常時に対しては上手く臨機応変に対応出来ない面がある。

豪雨災害時に知人がこんな体験をした。

大雨で避難命令が出たから避難所に住民が集まった。

しかし、予想外にその避難所の周りもかなり深水し、川も反乱する危険があった(川に近いのも変だが)。

このままでは危ないと思った知人は、市の職員担当者に言った。

「このまま水かさが増したら危険だから、近くの学校に移動した方が良いのでは?」「ここは標高が低いから、校内の2階以上なら安全でしょ?」

しかし、市の職員は全く聞く耳を持たない。「いや、学校に入る許可は出ていないし、学校の鍵は預かってないから入れません」「そんなに水かさは増えないから大丈夫ですよ」と

知人はこの時、恐怖を感じたと言っていた。警報が出ていてかなりの雨量だったから浸水危険は十分に有り得たが、職員に危機感が感じられなかったと。

状況判断をしようとすらしていなかったらしい。避難場所がここだと決まったら、ここから動くなという訳だ。

どうやら、役人は人命よりも規則の方が大事らしい。

何が何でも1度決められた事は変えようとしない。

この話はその時の1事象の話に過ぎないという訳ではなく、日本の役人・官僚の全体的な傾向だろう。

例えば、アベちんマスクが不要でも、前から決まってた事だから強引に撒こうとした。しかし、物凄い反発を受けてようやく要望がある組織のみに送ると変更した。


続く


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/644.html#c19

[政治・選挙・NHK274] <無能政権、もうお手上げの最悪展開>このままでは地方も東京も経済崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 前河[4882] kU@JzQ 2020年8月02日 22:57:26 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[162]
19の続き

次に安倍政権の無能さの証明。安倍政権とは安倍や安倍周辺の志向が絶対であり、イエスマンばかりを集める。

それは内閣のみならず(大臣の選択基準もイエスマンと在庫整理)、内閣人事局による官僚の管理もイエスマンだろ。

つまり、自分等が無能にも関わらず、警告忠告などして軌道修正をしてくれるようなありがたい有能な人間を排除するから、バカの固まり集団化してしまってる。

加藤、西村、尾身、今井、アベマスク案を考えた奴……などはその典型。

ゆえに、正当なまともな判断が出来ず、良アイデアも出ない。元々無能な人間に近寄る賢者などいないからだ。

つまり、「自らの政策を批判する人間(はっきりモノを言う人間)も時には助っ人になる」という人間社会の道理がわからずに、「自分等を批判する者を全て敵と見なす寛容さの無さ」から、逆に好機に転じられる芽を自ら摘んでしまっている。

簡単に言えば、この人達の人間的な未熟さ愚かさが、政治的な無策無能につながり、緊急事態が大きければ大きいほど、それが露出する。

日本の危機を脱するためにはトップや周辺をすえ変えるしかない。

頭の硬い官僚に、発想が貧弱な政治家の相乗作用で最強の愚策集団が日本のトップに君臨してしまっている。

これは大変だ…………彼らにほんの少しでもこれらを自覚出来る能力があれば良いんだが……殿様気分でいる内は改善されないだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/644.html#c21

[政治・選挙・NHK274] <無能政権、もうお手上げの最悪展開>このままでは地方も東京も経済崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[4883] kU@JzQ 2020年8月02日 23:18:08 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[163]
補足

>自分等が無能にも関わらず、警告忠告などして軌道修正をしてくれるようなありがたい有能な人間を排除するから、バカの固まり集団化してしまってる。

ちなみに田崎、三浦などのマスメディア対策プロパガンダ兵隊や、さらにその下部組織三等兵のネトサポなどもその一員。

これは正義を無視し、権力維持のみを強化しようとした場合に起きる現象だろう。人類史上、最も情けない手法のひとつ。

ナチスがその典型。

中途半端に猿真似をしているのが安倍政権だろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/644.html#c22

[政治・選挙・NHK274] 田崎史郎と八代英輝が安倍政権の“国会拒否”をいつもの詐術で擁護も…片山善博元知事が「やりたくないだけ」「騙されるな」と… 赤かぶ
29. 前河[4884] kU@JzQ 2020年8月04日 00:17:37 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[164]
もはや田崎はジャーナリストではなく、八代は弁護士ではないな。

社会的役割の位置付けから言えばね。

二人とも自民機密費を使って、自民を持ち上げる活動の年契約でもしてるのかね?

発言が自民党員のしかも安倍周辺・側近の立ち位置からの発言だね。擁護というよりまんま代弁でしょ。

良心を失った頭のおかしい工作員。自民プロパガンダ要員。年いくらだ?1000万円か?2000万円か?

安倍のクズは医療関係者や国民には金を出さないが、自分等を守る要員には多額の報酬を出す。河井夫妻のようにな。

金だろ金。金につられてんだろ?安倍も田崎もクズ中のクズだからな。

でなきゃ他に何がある?この緊急事態に臨時国会を拒むバカ息子の代弁って、頭がおかしい。

話し合うことは山ほどある。決めるべき法案もある。国会で何を話す?話すことがない?だと。

間抜けのボケかすか?

まず、行政検査をやめさせろ!

感染研の情報独占をやめさせろ!

検査数を増やす方法を決めろ!(大学にある良い機器をフル活用する)

感染者をホテルや宿泊施設に隔離する法律を作れ!

コロナ専門病院を作る方向性と基準を作り、それを約束しろ!

コロナに特定した対策や決まり事を法制化しろ!

コロナ対策のチェックを風営法で風俗店を警察に調べさせるのは違法だから、ちゃんとコロナ対策用の検査内容の基準を作り、法制化してから立ち入りオッケーにしろ!

いくらでも話し合うことはある。

山ほどある。

めぐみもこれくらいの突っ込み入れろや!仕事をしなさい仕事を。国民のためでしょ。

ちゃんとした仕事が出来ないなら、上田晋也に交代しろ!

彼ならそれくらいの事が言えるぞ。あとひるおびはメンバーが酷いから、龍崎さんか与良さんを呼んで来い!

ちゃんと間違いは間違いと言える人達だ。

このインチキふたりを野放しにして発言させるなよ。公共の電波で言わせる価値のない発言しかしないクズども。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/651.html#c29

[政治・選挙・NHK274] 今の安倍氏はなぜ、コロナ対策に意欲が湧かないのか:彼を恨む林検事総長に怯えているからか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
15. 前河[4885] kU@JzQ 2020年8月04日 00:40:27 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[165]
随分とお人好しの記事だな。

逮捕にビビってもビビってなくても自分のことしか関心のかい植松のような安倍だから、国民の健康には始めから関心がないのだよ。

植松と同じ現実逃避だ。正論を「きれい事だ」と片付け、現実と向き合わない。

植松は議論で負けそうになり、自分の立場が不利だと感じるとその相手の接見を拒むようだ。

手強い相手を拒んどいて現実から逃げながら「私を論破出来る人は誰もいない」などと嘘吹いて寝言を言ってるそうだ。

安倍に似てないか?

現実から逃げていながら、殿様気分だけは味わい続けたい。

これが安倍の本質だろ。

新聞もテレビもバカウヨもネトサポも安倍支持者も、もっと本質を見てえぐれ。

えぐりが足りないぞこの国は。

本質に目を向けないと、建前ばかりじゃ問題は解決しない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/646.html#c15

[政治・選挙・NHK274] 今の安倍氏はなぜ、コロナ対策に意欲が湧かないのか:彼を恨む林検事総長に怯えているからか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
16. 前河[4886] kU@JzQ 2020年8月04日 00:43:14 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[166]
>自分のことしか関心のかい植松のような安倍❌

自分のことしか関心のない植松のような安倍だから⭕


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/646.html#c16

[政治・選挙・NHK274] <国民が一番知っている>Go Toで“瀕死の地方”は救えない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 前河[4918] kU@JzQ 2020年8月10日 23:54:17 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[167]
>今日のTBS立川志らく番組で橋下徹が他局のモーニングショーを批判していた。

シラクにはししたではゲロ吐きそうだ。偽善者の典型ね。橋下ってバカだよね。

大体がモーニングショウを批判するのは大抵は安倍仲間か短絡脳のどちらかだ。安倍に頼まれたか?モーニングショウを批判して欲しいと?

>橋本曰く 感染者数ばかりモーニングショーは流すが死者の数は増えていないと。

バカだろコイツ(はしした)。死者数も重症者数も毎回ちゃんと報道しているし、県の特徴や細かい都の事情などもきちんと調べた上で分析している。

橋下の感情論などレベルが低過ぎて説得力がまるでない。いつかの玉川さんとのバトルも負けてたな。

死亡者が少ないからといって安心は出来ない。それは最近は若者の感染者がたまたま多かった事や、検査を早くから行い、早めの治療や対策で頑張っている医療従事者のお陰でもある。

いつまた検査が遅れたり、検査を受けるべき人が以前のように検査が出来なくなれば、また重症者はどんどん増えて行くだろうよ。

今は高齢者にも感染者が増えて重症者も増えて来ている。

何しろ症状かなりキツく苦しんでいる方々でさえも中等症や軽症者に分類されている事すらこいつはわかっていないんじゃないか?

軽症者の苦しみも考えない人でなし発言。

死亡者や重症者数が少なければ問題がないなどというのは浅はかそのもの。時間差で被害者は増える。

陽性者が増えれば、病院のベッド数が不足し、通常患者の手術や診断があと回しになり、通常患者の被害者も増える。

ここまで考えろよ。想像力のない短絡脳。

思いやりがないと想像力も働かないし、客観的判断も出来なくなるんだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/805.html#c30

[政治・選挙・NHK274] <読売でも厳しい数字、政権瓦解の足音が!>内閣支持37%、不支持は最高54%…読売世論調査<支持低迷 政権に危機感> 赤かぶ
35. 前河[4919] kU@JzQ 2020年8月11日 00:57:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[168]
これだけメチャクチャやっても37%かよ。日本にバカがこんなにいるか?

阿修羅もそうだが、ヤフーコメを見ても大半が反安倍だぞ。70〜80%は反安倍。

これだけ国民に迷惑を掛けているのに不支持がたった54%?おかしいねどう見ても。

支持が12%

不支持が81%

が妥当なとこだろう。

このバカな37%が日本をダメにしてるな。

読売のインチキ世論調査じゃないのか?読売は安倍仲間のクズ新聞だからな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/819.html#c35

[政治・選挙・NHK274] 中国政府、香港を共産化、容疑不明の逮捕続出…中国進出の日本企業社員、突然の逮捕に警戒 :国際板リンク  赤かぶ
4. 前河[4925] kU@JzQ 2020年8月12日 00:03:30 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[169]
⬆取りあえず中国派?バグ派?(笑)
植民地よくないね。しかし、個々に見ないとバグ化するからなあ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/846.html#c4
[政治・選挙・NHK274] 香港当局、メディア王の黎氏、活動家の周庭氏らを国家安全法違反で逮捕(ニューズウィーク) :国際板リンク 赤かぶ
34. 前河[4926] kU@JzQ 2020年8月12日 00:14:01 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[170]
逮捕に反対する。民主主義に対する冒涜であり、世界の流れに反する。

世界が普遍的価値として認め推進しているのが民主主義だ。

この流れに反する今回の逮捕は世界から批判されている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/840.html#c34

[政治・選挙・NHK275] 沖縄の感染は下火にと言う尾身、沖縄は反論、誰が得するGOTOなのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 前河[4994] kU@JzQ 2020年8月21日 00:28:46 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[171]
尾身や釜萢、押谷など元専門家会議で現分科会のメンバーは信用できない。彼らは飼い慣らされた犬だな。

>専門家会議とやらの面々は、いつからこんないい加減な認識をするようになったのか。

いつからって始めからいい加減ですコイツら。

なんといって言っても死人が出るのも平気で「熱が出ても四日間待て!」ルールを拡散させたクズですから。

後からそういう意味ではないと言い訳が見苦しい。

釜萢はその後謝ったので反省したのか?と思ったら反省してなかった。

結局コイツらは政治家だろ。専門家は感染症の広がりを押さえる事を考えるだけでいい。

岡田さんが釜萢にそれを言ったら釜萢は強気にそれだけで良い訳ではないという態度を取った。まるで偽善を振りかざす田崎のようだったな(笑)

ダメだコイツら。反省をしていない。というよりも専門家という立ち位置を理解していない。

経済は経済学者や政治家に意見を言わせ、最終的に妥協をしていけば良いのに最初から感染症の専門家が経済を考慮してモノを言うのは明らかな間違いだ。

感染症の専門家は感染症のことだけを考えればいい。

検査の件もそうだ。キャパなどの調整が必要だとするのなら(そんな事で安易に検査を抑制してはいけないが)、それは厚労省の担当課長(担当部長?)などが考えるべきであり、感染症の専門家は、本来今どれくらいの検査数が必要なのかを考えるだけでいい。

でないと本質が見えてこないで誤魔化しの対策案に成りかねないからだ。

検査の抑制や調整は政治的判断が必要だから政治家か厚労省の役人がやればいい話だ。

専門家が判断すべきではないのだよ。こういう国の感染対策のいろはのいがわからないのが元専門家会議のメンバーだろ。顔も間抜けな感じだしな。

尾身や釜萢も一見まじめそうなんだが、ピントがズレてんだよね。頭がガチガチで自分等の役割を履き違えている。

>まるで安倍政権を代弁しているのかのようで、気分が悪いしますます不信感が沸く。

これは感染症の専門家がいらぬ政治発言をしているからだね。

癒着なあなあだからだ。

本来は独立した政治的な息の掛からないCDCが必要なんだが、安倍や自民政権で作ろうとすれば、また安倍の息の掛かったボケナス専門家がメンバーに選ばれてしまう。

ので、癒着体質が直らずCDCを作る意味が無くなるから、今は作らない方が良い。

まったく、癒着体質からは建設的に物事を進められない。

早く安倍バカ癒着から解放されて、独立した公平・公正な組織・機関の誕生が待たれる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/228.html#c12

[政治・選挙・NHK275] 岡田晴恵バッシングが止まらない!「新潮」が医療逼迫への警鐘を「予言外れた」と的外れ批判 大ハズレは“K値”丸乗りの「新潮… 赤かぶ
5. 前河[4995] kU@JzQ 2020年8月21日 01:14:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[172]
>岡田教授に何度となく繰り返される不当で下劣なバッシング。その根本にある経済至上主義、自己責任論こそが、いまこの国で感染拡大に歯止めがきかない状況を生み出している「害悪」にほかならないのだ。

経済至上主義=いつらをボルソナロ症候群という。

「感染症なんて糞食らえ」と言って経済を優先し、誰が死んでも気にしない。

知らない人間の死より、自分等の経済が潤えば良いという自己中な症候群だな。

人間的にはかなりのクズだな。こんなクズどもが正論をいう岡田さんをバッシングする。おかしな連中だな。

ボルソナロ症候群が広がると国全体がヤバい状態に。誰が死ぬかわからない環境になる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/229.html#c5

[政治・選挙・NHK275] <おぞましい安倍首相の「責任感」>何もしていないのに「疲れた」なら もう辞めろ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 前河[4999] kU@JzQ 2020年8月22日 00:04:02 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[173]
>「責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識までもっている」

アホかコイツ、タチの悪いジョークだな

コロナが大騒ぎになっていた大事な時期に記者会見も開かず、国会を開くべき状況で国会も開かず逃げ回っている奴のどこに責任感があるんだよ!クズ甘利!

甘利がいかにインチキな奴かがよくわかる発言だな。よく言った!甘利!これで君はエセ政治家だと確定したな。

安倍のウソウイルスが伝染したな。

責任感のある政治家なら、国民に自粛を求め、「補償をするから安心して下さい」と記者会見を開き、「私達はあなた方と共にある」とメルケルの様に堂々と嘘偽りのない演説的な記者会見を開くだろうよ。

メルケルのような使命感や責任感をまるで感じない安倍のコソコソした逃げ回りは何なんだ?情けないにもほどがある。恥ずかしい総理大臣だ。

>「何で次から次へと日程を入れて総理を休ませないんだ!疲れ切っているのに!」

バカなのか?コイツは。日程が入ってない日が沢山あるだろ。この嘘は酷い。

明らかに安倍の行動を知らない国民に対してやってる感を出してウソをつき騙そうとする悪質な工作だな。

>「いくら言っても聞かないんです。本人が休もうとしないんです。先生からも説得して下さい!」

そりゃ、政局や自分の地位が気になるからチョロチョロはしてるだろう。たいして仕事もせずに。

「先生からも説得して下さい」じゃなくて、「記者会見も国会も開かないのなら邪魔だからチョロチョロするなよ!」とお前らが説教すればいいだけの話だろ!

このクズが!いい加減なウソばかり言いやがって。

>147日間、休まずに連続で働いたら、普通だったら体調がおかしくなるんじゃないの。あなたも147日間休まず働いてみたことあります?」

お前に質問してんだよ!質問を質問で返すな!誤魔化し野郎。

147日間「公務なし」の休日がなくても中身がスカスカだろうよ。表面上の数字だけで誤魔化そうとするいつもの汚い手法だな。

>6月21日以降は、訪問客なく私邸で過ごしている休日があったし、平日でも午前休を取っている。まるで不眠不休でずっと働いてきたかのように言うのはおかしい。

おかしいというより、もうウソだと言っていいだろう。いくら300日連続で働いていても中身がスカスカなら意味がない。

猛烈に一日中働いて週休二日の方がよっぽど偉い。働き方改革だろうよ。

総理大臣が大事な国の危機に記者会見も国会も開かないのなら働いてないに等しい。それが総理大臣の最も大事な仕事だからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/223.html#c38

[政治・選挙・NHK275] 日本政府を米英情報機関の指揮下に置くことを意味している河野大臣の発言(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 前河[5000] kU@JzQ 2020年8月22日 00:32:31 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[174]
河野ひとりで決められないだろう。外務省が納得したということか?

あまり影の情報機関とやらに頼ると危なくないか?暗殺とか増えそうだな。

日本独自でやることは出来ないのかね?まあ、怖い話はほどほどに。

しかし、コロナ蔓延が作為的戦略?自分等の国の経済や産業を圧迫してまでか?

陰謀論に走って新しい商売を思い付いたか?櫻井ちゃん。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/244.html#c6

[政治・選挙・NHK275] 杉田水脈議員が中傷投稿に“いいね”…その資質を問う声(女性自身) 赤かぶ
25. 前河[5001] kU@JzQ 2020年8月22日 01:02:09 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[175]
はすみとか杉田みたいなモラル欠如人間は、今までの人生の中で「人の気持ちを思いやる精神」というものをはぐくんでこなかったんだろうね。

大西もヤバい奴だったが、むしろこうつらにカウンセンリングをしたやった方が良いんじゃないか?

こういう奴って自覚がないんだよなヘイトの。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/239.html#c25

[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
60. 前河[5035] kU@JzQ 2020年8月29日 02:48:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[176]
おい、バカウヨども、ツイッターでインチキ炎上劇を工作して楽しいか?

バカウヨは人間的に問題があるから、「バカウヨ社会適応要請スクール」なるものを国が作り通わせるしか更生の道がないな。

麻生のマナー違反は、非常識パワハラレベル。一般企業なら完全アウト。

こんな社会性のない奴、早くクビにしろや。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c60

[政治・選挙・NHK275] 爆笑問題・太田光 相方の田中裕二夫妻のコロナ感染で、批判していたPCR検査を優先的に受け、非難轟々  青木
40. 前河[5050] kU@JzQ 2020年8月31日 05:30:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[177]
>>14、空虚さん

>前河殿のご意見、常拝聴させていただいてますぞ。

いつも見て頂き、後押し的なコメもありがとうございます。m(__)m感謝します。

私も時折空虚さんのコメを拝聴させて頂いています。特に中道さんとのやり取りは面白いのでロムってます。(^^)

リップというか、一見宗教的な創造主のお話も、人間の深層心理を表現されたものだから哲学だと思うんですよね。

そういう視点での意見も面白いと思います。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/413.html#c40

[政治・選挙・NHK275] 爆笑問題・太田光 相方の田中裕二夫妻のコロナ感染で、批判していたPCR検査を優先的に受け、非難轟々  青木
43. 前河[5051] kU@JzQ 2020年8月31日 06:16:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[178]
>>41>>42

荒らし登場だなあ、イミフ〜

さて、理詰め議論がめんどくさいから、いちいちアンカー振らないが、現状把握ができてない人がちらほら

まず、日本のPCR検査は今だに少ないのは事実だろ。事実は認めないと。

先日、厚労省が検査の拡充を決めた。

これは現状が不足している証拠だろ。

7月29日とやや前だが、世界のPCR検査比較データでは、世界215国中、日本は158位。

主要7カ国(G7)の中では最下位。

6月頃は1日に8,000件程度だったPCR検査が、今は25,000〜30,000件位まで増えては来たが、感染専門家によれば、まだまだ必要だと。

個人的には一日100,000件以上は必要だと思っています。

今だに、症状があるのに検査を何日も待たされたケースをマスコミも紹介しているだろ。情報をつかめ、情報を。

久住医師は「今はPCR検査が行き届いていない」と言及。

久住医師
「今後、検査が増えると新規感染者がさらに増える可能性がある」

「PCR検査が行き届いていない。今後検査が増えると新規感染者が増える可能性がある」。

つまり現状把握が正確に把握出来ないほど、まだPCR検査は不足しているという事だ。

実効再生産数の見方にも盲点がある。

久住医師
「実効再生産数が1を切ると収束に向かっていると言われているが実はそうではない」

「実効再生産数は新規感染者数を元に割り出しているので、1を切ったから大丈夫という訳ではない」

「まだ、ピークが過ぎたかはわからない。新規感染者は減っているが、重症患者は増えている。重症患者数が減ればピークが過ぎたと言える」

つまり、全体の流れを把握仕切れていないのも検査数の少なさが原因だと言ってる訳だ。

文科会の新規感染者はピークアウトしたのでは?というのが間違いかは今はわからないが、楽観的過ぎるのではないか?慎重さが足りないんじゃないか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/413.html#c43

[政治・選挙・NHK275] 爆笑問題・太田光 相方の田中裕二夫妻のコロナ感染で、批判していたPCR検査を優先的に受け、非難轟々  青木
45. 前河[5052] kU@JzQ 2020年8月31日 06:31:06 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[179]
検査数を増やせば、「なぜ芸能人だけはすぐに検査が出来るんだ!」とか「上級国民は特別扱いか?」なんていう不満も減るだろう。

日本の政策の歪みが、予期せね不満や不安を生んでるだよカス!

ちゃんとしろ!厚労省!

感染症指定は、第2類は外しても5類では、隔離出来ないし補償金も出せなくなる。

2類5類ではなく、新型コロナウイルス感染症特別法を作り、コロナに対応した法律じゃないとダメだろ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/413.html#c45

[政治・選挙・NHK275] 爆笑問題・太田光 相方の田中裕二夫妻のコロナ感染で、批判していたPCR検査を優先的に受け、非難轟々  青木
46. 前河[5053] kU@JzQ 2020年8月31日 06:39:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[180]
>>41>>42>>43

おいキチガイ荒らし

お前、ちゃんと議論が出来るのか?言いたい事があるなら、まずちゃんと意見を言え。

41じゃ、何言ってるかさっぱりわからん。あるいは、私が書いた点に具体的に反論しろ。

なんか会話が成り立たなさそうだが…(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/413.html#c46

[政治・選挙・NHK275] 爆笑問題・太田光 相方の田中裕二夫妻のコロナ感染で、批判していたPCR検査を優先的に受け、非難轟々  青木
47. 前河[5054] kU@JzQ 2020年8月31日 06:47:56 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[181]
>>41>>42>>44だ。

パッパラパーよ

なんか知的な話が出来るのか?カス。

ほら、言ってみろよ。

添削してやるから。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/413.html#c47

[政治・選挙・NHK275] 田崎曰く会食をしない石破は党内の人気が無いと。施し票まで用意して排除(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 前河[5152] kU@JzQ 2020年9月16日 02:53:48 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[182]
田崎はバカだからもうテレビに出るなよ。

田崎は「政治は感情」と言い切るが、怒りを覚える。お前らの仁義感情なんて国民の知った事じゃねえんだよ。

誰のために政治をやってんだバーカ。クズな発言だないつもいつも愚かな発言。

感情寄り合いは民主主義ではない。閉鎖的村社会の自己中がやる事。子供か?青くせえんだよ。感情感情って。

人間なのでどんな場面でも「感情」はある程度は影響されるだろうが、それを「第一にしてはいけない」とわからない辺りが田崎と自民の愚かさである。

歳を取っても学ばないね。

やはり、合理的・建設的な政策の大切さ、公平であるべき、人権が尊重されるべき、こういったものが政治家個人の感情を上回らなければいけない。

それが民主主義だ。

政治家個人の感情など優先したらろくな政治は出来ない。それが、今までの安倍政権の愚かな特徴のひとつだった訳だろう。

確かに菅には「姑息」という表現がピッタリだ。

沖縄知事選で携帯の料金を下げるから自民に票を入れろとか、横浜市長にカジノをやれと裏でコソコソ指示したり、黒川の定年延長を画策しようとしたり、とにかくやることなすことが姑息で嫌らしい。

ミスター姑息!=菅"姑息"マン!

おまけに記者会見では係りの者に目で合図して望月さんの質問を妨害するなど、陰湿全開。

嫌な奴だね、菅って男は。政治的には石破も岸田も支持したくはないんだが、明らかに菅は性格が悪い。

政策は安倍路線とは言うが、人間性も安倍に近いんじゃないか?

身内大事で仲間大事で国民無視という。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/763.html#c13

[政治・選挙・NHK275] 菅政権の官房長官に決定 加藤勝信厚労相がコロナ対応で見せた無能!「37.5度以上4日間」の受診目安押し付け、デタラメ答弁連発… 赤かぶ
25. 前河[5153] kU@JzQ 2020年9月16日 03:11:11 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[183]
加藤は菅・安倍と並んで最も信用出来ない政治家。

厚労大臣で無能ぶりを発揮、検査拡大を怠り被害を拡大させた。

こんな無能政治家を仲間だからといって大臣に登用する菅の無責任さ。ただ仲間を大臣にしただけだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/762.html#c25

[政治・選挙・NHK275] <毒が回っている大マスコミ>「人柄がよさそう」で支持率7割の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 前河[5193] kU@JzQ 2020年9月22日 03:38:18 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[184]
逆らう者には容赦しない?ウンコ爺さんが?スガはウンコだが、ウンコはスガではない。

そんな傲慢な人でなし、ろくでなしは、皆でわからせる必要があるだろう。

多勢で懲らしめてやれこんなクズ。威張る奴は嫌な奴。性格が悪い。ちゃんと報道しろテレビ

「この恨み果たさずおくべきか〜💨エコエコアザラク〜」って知ってる?魔太郎が来る〜とか。 威張ってばかりいると恨まれるぞ。立派な人間ならまだしも、特にカスな奴が威張ると。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/870.html#c29

[政治・選挙・NHK275] 伊藤詩織さんが「TIME」誌の100人に…一方で菅首相が山口敬之氏への資金援助を親密企業「ぐるなび」会長に依頼していた疑惑(リ… 赤かぶ
48. 前河[5215] kU@JzQ 2020年9月24日 19:03:49 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[185]
>>11氏に同意

>しかしこんなひどいヘイトの書き込みがある国が日本以外にあるのだろうか。日本のネトウヨは世界でも最低の存在かな。

他の国でも極右(あるいは極左)みたいなバカは何割かはいるだろうが、日本の場合は皆でやれば怖くない的に群れて工作的に非常識な倫理感で陰湿に調子に乗って書くのが、さらにみっともない。

まず、最初に書くのが工作員バカサポだろ。菅の手下か?それに続けと洗脳されたバカウヨ、ネトウヨが荒らしまくる。リア充が出来なくてうっぷん晴らしの弱虫ども。


>>18氏の言う⬇

>世界中のフェミニストを日本は敵に回していることを理解すべきだな。……まともなフェミニストまで敵に回したのは失策だった

そもそも、日本人はフェミニズムやフェミニストという言葉を知らない。なぜかと言えば、政治家やマスコミがその言葉を使わない。

テレビなどは女性の活躍の場が少ないという番組時に使ってもおかしくないが、あえて使わないのか。

世界の風潮やこだわり・主義みたいのを軽視していると思われる日本のテレビ番組=島国根性満載だ。

一般社会でも使われないし、学校でも教師が無視?しているのか、習わないだろう。

私は若者に教える立場にありフェミニズムの話をしたら、女子が興味深そうにノートに「フェミニズム」「フェミニスト」という言葉をメモしてた。

逆にこっちがビックリした。興味あるのか!?と。

私は思った。あまり一般的に語られない社会的な話は意外と食い付きが良いんだと。

テレビも始めから「これこれこういう言い方や話題はウケが悪い」とか、「差し障りがあるかも」と決めつけてビビっているのか、やたら思い切りが悪くイラつく。あるいは発想が乏しいのだろう。


テレビが(結果的に)村社会を応援するような閉鎖性が強いから、日本では人権問題が軽視されるんだろう。

それにしても周りが見えない世界の恥知らずの近視眼的バカウヨの存在は呆れるが。

安倍や菅。安倍や菅をサポートするバカウヨのせいで、戦後の日本の評価ががた落ちだろう。

どうしてくれるんだよ。この恥知らずども。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/911.html#c48

[政治・選挙・NHK276] 菅首相が『ひるおび』で安倍政権批判をしていた柿崎明二・共同通信論説委員を首相補佐官に! リベラルも取り込むメディア工作(… 赤かぶ
25. 前河[5244] kU@JzQ 2020年9月29日 15:09:20 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[186]
TBSの改革はまず聖教新聞の提供を受けないことだな。

TBSラジオを聞いていても「聖教新聞提供」のアナウンスが不快。

安倍が「朝日新聞」を目の敵にするが、政権批判をする「毎日新聞」TBSの批判はしないな。

「聖教新聞」つまり公明党に気を使ってるんじゃないか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/155.html#c25

[政治・選挙・NHK276] 田村厚労相 ソフトな外っ面の裏に弱者切り捨ての“前科”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 前河[5245] kU@JzQ 2020年9月29日 15:27:23 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[187]
こいつが安倍や菅ほどの悪人かどうかは今の所わからないが、頭の回転が中々良い「口先だけ上手いクセ者」ではあるようだ。

石破派だし真面目な面もあるかもしれないが、玉川さんは買いかぶり過ぎと思う。(まあテレビだから、改革すると言えば、立場上「期待する」としか言えないのだろうが)

とにかく、表面上は国民の味方な態度を示し、話のわかる様な振る舞いをするが、私はお調子者じゃないか?という印象だ。

本物か偽物か?今後を見ていくしかない。全面否定はしない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/190.html#c7

[政治・選挙・NHK276] 杉田水脈かばう菅政権のお粗末に不快感/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 前河[5246] kU@JzQ 2020年9月29日 23:38:03 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[188]
女性の敵、杉田。

これを大事にする安倍。

比例上位で当選とは、どういう意味か?

自民が大切にしたい自民を代表する政治家だということだろ?

杉田が自民党を代表する議員?

LGBTや女性に偏見を持つヘイト議員が?

橋本聖子が記者会見で杉田発言に対して不快感をあらわにした。やっとかよ。非常識自民のわずかな良心か。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/175.html#c32

[政治・選挙・NHK276] ネトウヨ局アナ・小松靖がテレ朝看板ニュース番組のメインキャスターに! テレ朝の御用化が止まらない、政治部には菅首相との…… 赤かぶ
38. 前河[5247] kU@JzQ 2020年9月30日 00:55:54 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[189]
こいつおかしいよね。アナウンサーとしては非常識で、失格な倫理観のなさ。

安倍や菅にこいつを活躍させろ!とテレ朝を脅迫してるのだろうか?それともテレ朝上層部はネトウヨなんだろうか?

明らかに偏った間違った意見を言うアナウンサーだ。

例えば、
>「杉田さんが出て来ないという決断を当面してる以上は、出て来ないのはおかしいという欠席裁判になるような一方的なことは(言うべきではない)」本当のことがこれ以外にあるかどうかは、杉田さんしかわからない」

なんだよこれ?意味わかんねえな。不信感を持たれた政治家は記者会見なり開くして、説明をする義務があるんだよ、バカ。

疑惑や不信感を持たれて、黙ってる権利なんかねえんだよバカ。一般市民じゃねえんだから。政治家には説明責任がある。常識だろ。

パーなのか?コイツ。

>「そこまで『史上最悪の政権だ、安倍内閣は』というふうに、青木さん、言うのであれば、対案がないとね、説得力伴わないですよ」

頭がおかしい。政権を批判したからと言って、ジャーナリストが対案など出す責任も義務もない。

>問題のある政策や不正の発覚、政治家の暴言などに対して指摘や疑問を挟むといったジャーナリズムの役割を放棄するだけではなく、むしろ政権を擁護するという報道人としてあるまじき態度をとる

バカだからマスコミの役割がわかっていないのだろう。民主主義の「いろはのい」を勉強し直す必要があるな。小松は。

「対案を出せ」という反撃の仕方は、政権ネトサポが反政権側の知識人を攻撃するために考え出された無責任な責任逃れのための作られたセリフだろう。

何もわからない小松がネトサポの手法を取り入れて、やみくもに使ってみただけだろうな。バカだから言っている意味や自分の立場が分かっていない。

>青木氏は「ジャーナリストという立場で対案を出すのが僕は仕事だとは思っていない」と語るのだが、当たり前の反応だ。何度も言うが、メディアがなすべきことは権力の暴走をチェックすることであって、反対意見や批判を表明するだけで十分であり、対案などは必要ないからだ。

常識。こんな意味不明な非常識を平気で言って政権を擁護する現在のマスコミの異常性。

ジャーナリストに「対案出せ」とかいう暴論は明らかなマナー違反。倫理違反。

BSとは言え、BPOのような機関の放送倫理違反に引っ掛からないのだろうか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/191.html#c38

[政治・選挙・NHK276] <本当の首謀者は誰か>《学術会議》名簿は6人が外された状態で決裁された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
95. 前河[5264] kU@JzQ 2020年10月04日 00:23:42 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[190]
虐殺こそしないだけであって、都合の悪い知識人を排除する思考は、ポル・ポトとやっている発想は同じだ。

偉い学者を6人も排除とは頭がおかしい。排除されるべき政治家は菅お前だ!

菅、安倍、麻生、下村、甘利、加藤

排除すべき6人はお前らだ!6人まとめて千倍返し!

国民の前で詫びて土下座しなさい!景気の悪い時期に消費税を上げる愚策を実行し、日本の経済を落ち込ませ、人事を勝手にいじりまくり、民主主義の仕組みを破壊した責任を取ってな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/262.html#c95

[政治・選挙・NHK276] 「杉田官房副長官、和泉補佐官に政権批判した学者を外せと言われた」学術会議問題を前川喜平氏語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
43. 前河[5269] kU@JzQ 2020年10月05日 02:45:43 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[191]
日本は国家権力に対するチェックがあまりに甘い稀な国である。国家権力の理不尽を誰も追求しない。

独立性の高い組織の人事にイチャモンをつけることが以前から慣れっこになってしまっていたんだな。

ガースーお調子者周辺は。ガースーと一緒になってね。

どこかで芽をつむ必要があったが、野党やマスコミの追求が甘く見逃す事で調子付かせてしまったのだろう。明らかにエスカレートしてる。

与えてはいけなかった成功体験だ。

例えば最初はコンビニで100円のチョコを万引きしてたら、捕まらないので今度はスーパーで1000円単位のモノを万引き。これも成功。

しまいに数十万、数百万の宝石泥棒になる過程を見ているようだ。

成り上がり菅の上限を知らない愚か者犯罪だな。国のシステムを都合の良いように勝手に変更するのは国家犯罪だろう。

日本をまともな政治に戻すには、ちゃんと取り締まるべきである。日本は菅や和泉のモノではない。そこを勘違いしているだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/293.html#c43

[政治・選挙・NHK276] 「杉田官房副長官、和泉補佐官に政権批判した学者を外せと言われた」学術会議問題を前川喜平氏語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
44. 前河[5270] kU@JzQ 2020年10月05日 02:55:36 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[192]
悪夢のような安倍政権だったが、菅政権はリアルな地獄絵図だな。もう落ちようもないくらい堕落した政権だ。

>日本にいる約87万人の科学者を敵に回したといっても過言ではありません。

いえ、前川さん、一億二千万人を敵に回していますよ。

>安倍さんも菅さんも法学部出身なのに、憲法を理解していないんでしょうかね。

法学部の普通の学生よりバカですから。総理大臣が立法府の長と言う安倍に、選挙に選ばれたら誰でも左遷して良いと思ってるいる菅。

パッパラパーのパーな政治家。こんなバカは法学部の学生にはいないでしょう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/293.html#c44

[政治・選挙・NHK276] 菅首相「日本学術会議」任命拒否問題でフジ平井文夫がデマ! 志らく、橋下徹、八代英輝もスリカエの政権擁護と学術会議攻撃(リ… 赤かぶ
75. 前河[5278] kU@JzQ 2020年10月08日 14:40:03 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[193]
タマ、ごちゃごちゃ意味不明な事を言っていないて、多摩川沿道で早く中道さんに濃厚接触して頂き、アベノマスク受け取るんだろ?

ついでにボコボコにされるかもしれんが(笑)

勘違いするな。暴力じゃなく説教ね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/359.html#c75

[政治・選挙・NHK277] GoTo後手後手見直し 菅政権「責任丸投げ」に知事カンカン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[5322] kU@JzQ 2020年11月25日 07:05:16 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[194]
「Go To」はやめて欲しいと新型コロナ指定感染症の病院の医師が言っていた。

「Go To」による直接の感染者は少ないというが、根拠がない。

国が「Go To」を止めない事が、国民の危機感を無くす効果は絶大だろう。

国民の危機感を無くして感染者を増やそうとしているか、国民に及ぼす影響力もわからないような先を見通せない程間抜けなのか、どちらかだな。

久しぶりに本当の事を言った。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/490.html#c20

[政治・選挙・NHK277] GoTo後手後手見直し 菅政権「責任丸投げ」に知事カンカン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 前河[5323] kU@JzQ 2020年11月25日 07:18:15 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[195]
国が「Go To」を止めない事による「国民の危機感無くし効果」は絶大だろう。⭕

心理効果や影響力を逆手に取って事態を悪化させようとしているのか?

はたまた心理効果や影響力もわからない程バカなのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/490.html#c21

[政治・選挙・NHK277] 菅・自民党はなぜ、国民からの批判に平気なのか:総選挙や世論調査のウラを知っているからか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
37. 前河[5351] kU@JzQ 2020年12月13日 22:05:45 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[196]
>彼はそのような自分に対して、国民に恥じ入る神経も皆無です。

「政治家がいちいち国民の目や国民への気遣いなど気にしていられるか!このドアホ!いちいち気にしてたらやってられんわい!」

というのが菅を始め彼らの本音なんでしょうね。菅以外にも萩生田や下村、甘利などにも感じる神経の図太さ=傲慢さ。

>ズバリ、彼は“煮ても焼いても食えない人間”

確かにね。

感性の鈍さは「箸にも棒にも掛からない」とも言える。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/793.html#c37

[政治・選挙・NHK278] コロナ変異種は驚異の感染力…緊急事態宣言すでに手遅れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 前河[5383] kU@JzQ 2021年1月05日 22:58:20 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[197]
この期に及んでまだコロナ陰謀論とか、>>30の様な現実逃避を言う輩がいるな。

まあ国内で600万人の死亡を想定した超驚異的な感染症ではないが、医療機関をプレッシャーを掛け医療崩壊が起こりうる様な危険な感染症だろう。

特にコロナの怖さというのは扱いにくさの怖さ。

例えば、人工呼吸器をつける患者はICUに1ヶ月以上もいる事になる。

治療に時間が掛かるから、簡単に退院が出来ない。つまり、重症患者が増えると医療機関は忙しくなり、他の患者が診れなくなる。

結果的に医療崩壊が起きやすくなる。

だからこそ、検査を早めに受けて、宿泊施設に泊まる、治療するなどの感染対策が必要になる。

また、治癒した後でも様々な後遺症が残るケースがある。

イタリアの研究では、回復した人の約3割に後遺症を残す可能性があると発表された。

感染後の後遺症は高齢者だけでなく、10代や20代の若年層にも出るケースもある。

多く指摘されている後遺症が肺の後遺症。もう治癒していて、PCR検査でも陰性になっているのにも関わらず呼吸困難感など呼吸器症状が持続する、息苦しく日常生活にも支障をきたす、というケースがある他、肺に完治不能な障害を受ける可能性が指摘されている。

日本で報告されている後遺症としては、気分障害や認知障害がある。

イギリスの400万人の調査では、「軽症者ほど様々な症状が長く続く傾向があるという」結果も。

記憶障害、心的外傷後ストレス障害=PTSD、うつ病、不眠症などの精神医学的後遺症を発症することがあり、回復した後も数年先まで続く可能性がある。

ドイツの研究では、腎臓への後遺症が指摘されている。

アメリカでも同様の後遺症が報告されている。新型コロナウイルス感染症の重症患者の2〜4割が急性腎不全など腎臓の障害をきたすとされており、治癒した後も腎臓への後遺症を残すケースがある。

つまり、感染者の多くは重症にならないと言っても、医療機関の逼迫や後遺症に悩むなど目に見えにくいマイナス点が尋常ではなく、甘く見ていると痛い目に合う。

軽症でも急変して死亡するケースもある。

診断時に無症状だった人が病院で亡くなっているケースもある。

都の調査によると、7月1日から12月8日までの死者198人のうち約8%に当たる15人が、陽性判明の診断時点では無症状だった。

およそ10人に1人の割合だ。感染経路は院内が9人、家庭内が5人、不明が1人。都によると、全員が病院で亡くなった。

診断から死亡までの平均日数は約15日。わずか2週間で命を落としている。無症状と診断された当日に死亡した男性もいる。

インフルや風邪と同じはずがない。

「コロナはたいした事がない」派は、こういう厳しい現実を直視した方が良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/347.html#c40

[政治・選挙・NHK278] <アスリートも反旗=東京五輪いまだ「強行開催」は森・バッハ両会長と周辺だけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 前河[5441] kU@JzQ 2021年1月26日 02:35:59 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[198]
大体バッハって何なんだよ?トッカータとフーガか?

偉大な音楽の父に対してやけに軽い奴だな。

森やバッハは「新型コロナは風邪と同じ」とかいうバカと同じか?

自分か身内がコロナに感染しないと事の重大さがわからないタイプの愚か者だな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/670.html#c31

[政治・選挙・NHK278] <もう、総辞職しかない>内閣支持33% 不支持45% 緊急事態再宣言「遅すぎた」80% 朝日新聞世論調査  赤かぶ
36. 前河[5442] kU@JzQ 2021年1月26日 02:53:38 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[199]
安倍の時と比べると不支持の割合が高いね。

テレビ解説者も安倍よりも菅の方が批判の仕方が厳しい。

勿論、菅批判はどんどんやって欲しいが、なぜ安倍に対しては批判が緩かったのか?が謎だな。

恐らく菅を持ち上げてもマスコミに対するご褒美がなく、利権を生かせないとの判断か?または、菅の味方が少なく攻撃してもリスクが低いと判断したのかもしれない。

また、菅ってのはアピールが下手とか見た目がショボいとか、突っ込み所が満載だからかな。

まあ、とにかくマスコミが菅は潰してもオッケーというゴーサインが出ている気はするので、ガンガン叩いて自民政治にダメージを与えよ。

次は岸田か?

次々に総理大臣を交代させて次々に叩き、「自民は人材豊富」というウソを暴くべきだろう。

トランプ、安倍が倒れ、ウソの思い込み先入観を暴く時代に入ったか。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/666.html#c36

[お知らせ・管理21] 2021年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
94. 前河[5443] kU@JzQ 2021年1月26日 03:25:56 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[200]
>いちいちこんなことを書かないとおわかりにならないようですので、

はははは(爆笑)管理人さんにまで言われてしまったな。バグとはそういう奴。

しかし、救いは相手のハンネに「〜さん」を付ける事くらいか?(笑)中身がしごく失礼なんだが形式的マナーだけは気にするのか?(笑)

>もうしばらく政治板はご遠慮いただいて、そういうのも何でもOKな板でご活躍してみてください。……カルト板などいろいろあります。

>要するに、この掲示板は罵愚さんのブログじゃ無いってことです。

まさに。いつもみんなに言われている。「バグと話そう」なら何言ってもいいんじゃない?

怪傑の「バイデン逮捕」も酷いな。ウソ投稿で満足する心理がわからんな。ヘイトを続ける杉田なんかを擁護する心理もわからんが、まあそれは自由だが良識はないな。

板垣も何とかならんか?

とにかくいい加減な奴や真面目さがない奴は退場願いたい。

しかし、パレオが中川にいじられてるのはなぜか笑う。立ち位置の不明な二人の敵対関係?(笑)

まあ、管理人さんに対する要望ではなく単なる愚痴の類なので。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/616.html#c94

[お知らせ・管理21] 2021年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
136. 前河[5456] kU@JzQ 2021年2月01日 02:55:45 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[201]

>>129

何を意味のわからない事を言ってんだキミ。

>戦う民主主義てなものは国家民主主義の否定でしかない。

逆だろ。「戦う民主主義」は独裁禁止の精神。民主主義を強く肯定したもの。ただし運用の仕方次第では自由が制限される危険性がはらんではいるが。

しかし、それは民主主義の否定ではなく適切か?不適切か?の話だ。

今回は比喩的に用いて、バグの「民主主義論」を皮肉っただけ。

皆さんが言うように本質は「バグの非常識が有害」というだけの話だな。お前はバグの味方か?それともバグ自身か?(笑)


まあ日本に馴染みのない言葉なので、ついでに紹介しよう。

ドイツナチ党が、大統領令によって、憲法の基本的人権を無効にし工作を行い、憲法の上位にくる全権委任法を制定させ、憲法の効力を無くし独裁体制を確立した。

これは憲法のシステムを悪用したもので、第二次世界大戦後に問題になった。

西ドイツでは、こうした事態を防ぐため「戦う民主主義」の概念が憲法学者のカール・レーヴェンシュタインによって生まれた。

ドイツの憲法は「戦う民主主義」の精神を持っている。それは憲法裁判所の判決からもわかる。⬇

★憲法の保障する人間の尊厳の不可侵と民主主義体制を擁護する義務を、政治家を含めた国民に課す『国民の憲法擁護義務』

★憲法が保障する権利、例えば表現の自由などを、民主的な体制を破壊するために乱用する者は、これらを制限される。

★政府が憲法と国民に背いた場合に、国民は抵抗権を発動できる。

★憲法秩序に反する団体および政党は、禁止される。

★違憲政党の決定は、憲法裁判所で行われる。

★民主主義の原則を破壊する方向への改憲を認めない。

ネオナチや極右政党にも集会やデモをする権利は認められているが、それに反対する市民社会側のデモ隊の方が数が多く気迫も強い。

市民には「民主主義を死守するんだ!」という強いこだわりがある。

ドイツはもうポピュリストが政権を握るという国にはならないだろう。

国民に信頼されるメルケルのような民主主義を大事にする国民思いのトップが生まれたのは、戦う民主主義の精神が根底にあるからだろう。民主主義を大切にする土壌があるという事だ。

日本のように民主主義の精神が希薄な風潮とは違う。何しろ「政治の話はタブー」など言っていては民主主義は成長しないだろう。

>そもそも或る国における民主主義が民主を放棄して独裁を選んだ場合、その瞬間からその国は国連からの監視対象となり、その国は安全保障常任理事国からの様々な干渉にさらされる。

はあ?常任理事国?国連の監視対象はそうだが、中国、ロシアは立場が違うだろ。意味不明。

戦う民主主義の精神は、民主主義の破壊ではなく、国際的にも取り入れられている。

世界人権宣言第29条「自己の権利及び自由を行使するに当たって、民主的社会における道徳、公の秩序及び一般の福祉の正当な要求を満たすことをもっぱらの目的とする法の制限に服する」

第30条「この宣言のいかなる規定も、いずれかの国、集団又は個人に対して、この宣言に掲げる権利及び自由の破壊することを目的とする活動や行為を行う権利を認めるものと解釈してはならない」

国際規約第5条も「この規約のいかなる規定も、国、集団又は個人が、この規約において認められる権利及び自由を破壊(中略)することを目的とする活動に従事し又はそのようなことを目的とする行為を行う権利を有することを意味するものと解することはできない」と。

つまり、「個人の自由や権利を否定し、また破壊する権利は誰にもなく、そのような自由も認めない」ということだ。

「自由」というものはあらゆる全てが自由なのではなく、「自由を奪う自由」は許されないという事だ。

これらは「戦う民主主義の根本的な姿勢」であり、その姿勢は国際的にも普遍性があると認められていると私は解釈している。

ただし制限を加えるための具体的な法的手段まで考えるとなると、それはまた個々の具体的事象によって意見の相違や論争の対象にはなるだろう。

「戦う民主主義」とは「民主主義を施行しない国に戦争を仕掛けて良い」という意味ではない。

「戦う民主主義」というだけでは具体的な法律や具体的な決まりを表している訳ではなく、あくまでも概念だからな

>阿修羅という掲示板は、戦う民主主義を実行しているアメリカ合衆国を中心とした国際社会を否定して、独裁を選んだ各国への干渉を民主主義の否定と定義してきたではないか?

はああ?バグかキミは。「阿修羅の掲示板は……」という言い方が卑怯である。阿修羅の掲示板はひとつの思想やイデオロギーではない。

掲示板はいろいろな意見が混在している。阿修羅の掲示板と一括りにするのは工作員臭い。

少なくとも私は「独裁を選んだ各国への干渉を民主主義の否定と定義」などしてはいない。

「各国への干渉」自体が民主主義の否定云々ではなく、干渉の仕方に対しての意見は様々あるだろう。

そんなものに文句をつけて何の意味がある?それこそレッテル貼りだな。


日本の憲法に「戦う民主主義」が採用されていない事はともかく、「戦う民主主義」という概念自体がないのが残念だ。

日本は民主主義をもっと理解する必要がある。最近の自民の横暴政治は、日本の民主主義の遅れを表している。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/616.html#c136

[政治・選挙・NHK278] 麻生太郎のお膝元、北九州市議選で自民大敗!!&愛県知事リコール署名8割以上に不正発覚で刑事告発も・・・高須院長「陰謀だ… 赤かぶ
65. 前河[5480] kU@JzQ 2021年2月06日 06:12:44 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[202]

自民=よだれ=欲の塊

公明=八方美人=欲のおこぼれ

維新=じり貧=欲の玉拾い

希望=じり貧のじり貧=死に体

※ 自民は、安倍らの対極にある村上、鴨下、後藤田……等一部真面目議員は除く

※ 維新は加計グループの怪しさを追求した松沢議員を除く



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/770.html#c65

[政治・選挙・NHK278] 聖マリアンナの國島医師恐るべし!医療界の田崎か?新スター誕生かも(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
102. 前河[5481] kU@JzQ 2021年2月06日 06:27:25 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[203]
楽老さん、

情報ありがとうございます。どうも神奈川と共同開発し既に使われていると医療関係者からも聞いてはいましたが、その後どうなったのか?気になっています。

そう、PCRを否定して何か現状が良くなるのか?というと結局何も建設的な理屈にはないですね。

つまり、工作目的でしかPCRを否定する意味は見出だせない。

しかし、何のための工作かもよくわからないんですよね。

厚労省か?ワクチン会社関連か?検査を抑制してワクチンを広めるため?利権と見ても非建設的に思う。不可思議。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c102

[政治・選挙・NHK278] 菅内閣に世論がNO!支持率初の40%割れ、森失言など影響…“菅降ろし”現実味(スポニチ) 赤かぶ
23. 前河[5491] kU@JzQ 2021年2月09日 16:48:46 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[204]
日本にバカが4割います。

誰なんだよ菅を支持してるバカは。

菅には客観的分析力、判断力も決断力もない。官房長官時代も記者に対する説明を拒否し、責任感もない。弱者切り捨てでコロナ災害で補償金も出さない人でなしだと、わかっている人間が教えてあげた方が良い。

菅にもバカ菅支持者にも説教が必要。バカには説教するしかない。なぜならバカだから。自分で目を覚ますのを待っていても永遠と目を覚まさないだろう。

政治話題をタブーにしている日本の文化風潮が日本の政治を悪化させている。

政治を話題にしなければバカは気づかない。

政治を語らなければ政治に関心は持てない。

日本人には政治刺激が不足している。

政治話題のタブーを中立公平だと勘違いしている人々が多いが、間違いであり無責任である。

政治が良い場合はそれでも問題は少ないが、「権力者は常に身勝手だ」という意識が足りない。

つり、政治には常に監視チェックが必要なんだが、日本にはそのチェックが足りない。

政治話題をタブーにしチェックが甘いことは、悪政容認に等しい。悪政に加担していることになる

無視・無関心は、悪の容認になりやすく中立ではない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/893.html#c23

[政治・選挙・NHK278] 菅内閣に世論がNO!支持率初の40%割れ、森失言など影響…“菅降ろし”現実味(スポニチ) 赤かぶ
24. 前河[5492] kU@JzQ 2021年2月09日 16:56:21 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[205]
つり、政治には常に監視チェックが必要なんだが、日本にはそのチェックが足りない❌

つまり、政治には常に監視・チェックが必要なんだが、日本にはそのチェックが足りない。⭕


だから、いつもおかしな奴が総理大臣になり、おかしな総理大臣の支持率が高い。

政治家をみる目がない政治に無関心な人々と逆に菅の特性を知っていてあえて菅を支持する利害関係者が支持者4割の中身だろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/893.html#c24

[政治・選挙・NHK279] 透明性が課題の組織委会会長選出なのに委員非公表、懲りない連中だな(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 前河[5529] kU@JzQ 2021年2月16日 09:18:53 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[206]
地下爺さんもですか?「持ち上げるよいしょ」を「掛け声のヨイショ」に掛ける座布団10枚!

私も中道さんに「オレオレ詐欺的ヨイショ」と言われた事があります。(笑)

( )内はヨイショ先。
ヨイショしかしない世耕(安倍、森)。ムカつくヨイショをする橋下(安倍、森)。パシり的ヨイショの萩生田(安倍)やヤンキー(麻生)、わざとらしい芝居じみたヨイショの三原(安倍)や丸川(自民)、ヨイショにも色々種類があるなあ。ヨイショ政治自民党


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/173.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RnlzcDEuTEdQVjI= > 100000  g検索 RnlzcDEuTEdQVjI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。