★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 21日20時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月21日20時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
11. 2010年7月21日 20:13:03: XGVq5EcFZ6
そんな売国でいいのかな。
米国は金がない、だから是が非でも言うことを何でも聞いてくれる日本からむしり取りたいだろう。郵貯資産取られたら、それこそギリシャになる。無駄削減では財政健全化追い付かないから、消費税25パーセントもある。
本当に終わっちゃうよ、いいのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/108.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年7月21日 20:15:30: ZsUNOgGnko
枝野幹事長らの責任を問う声相次ぐ、民主議員懇

 民主党執行部は21日、参院選大敗の原因分析などのため、全国を11ブロックに分けて党所属国会議員から意見を聞く議員懇談会を始めた。

 出席者からは「誰も責任を取らなければ、9月の臨時国会は乗り切れない」など、枝野幹事長らの責任を問う声が相次いだ。

 懇談会は、都道府県連代表者と執行部との意見交換会に続くもので、21日は北海道、東北、北関東各ブロックの議員と枝野氏らが協議した。

 小沢一郎前幹事長に近い松木謙公国会対策筆頭副委員長は「次につなげるために、執行部はしっかりと節目をつけてほしい」と述べ、進退を含めた判断を促した。佐々木隆博農水政務官は「(菅首相の)消費税発言が大敗の引き金で、有権者にぶれたように映ってしまった」と指摘した。

 執行部は28日まで懇談会を続け、参院選の「総括文書」をまとめた上で、29日に両院議員総会を開く方針だ。

(2010年7月21日19時31分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK91] テロリストと取引した日本政府  (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41702756.html

テロリストと取引した日本政府

2010/7/21(水) 午前 10:08  

 金賢姫(キム・ヒョニ)といえば韓国では大韓航空機KAL 858乗客・乗員115人を殺した
凶悪なテロリスト、が相場であり、今でも遺族から逃げ回っているが、そのいわくありの元死刑囚が専用機による「特別上陸許可」というVIP扱いで訪日し、鳩山前首相の別荘に滞在しながら、連日、マスコミから人気タレント並みの注目を浴びている。
 それだけでも異常なのに、「今回の訪日で日本政府から3千万円受けとることになった」との情報が韓国では飛び交っている。それが事実なら、「日本はまたテロリストと取引した」と国際社会から猛烈な批判を浴びることだろう。

 1978年9月のダッカ事件では旅客機をハイジャックした日本赤軍グループに身代金600万ドルと服役囚6名の釈放に応じた。福田首相は「人命は地球より重い」と述べて超法規的措置を正当化したが、外交と人情を履き違えた点で今回も全く同じ。自国の都合しか考えない一国利己主義というべきものである。
 その程度のことが見えなくなっている日本政府とマスコミの劣化は、破綻寸前の財政赤字問題に劣らず、深刻である。

 金元死刑囚と面会した拉致被害者家族が「あれだけの人物だから言っていることに信憑性がある」「人間的なつながりを深めたい」と語っていたが、英雄か救世主と勘違いしているようだ。
 KAL 事件遺族が聞いたら「何を寝ぼけたことを・・・」と烈火のごとく怒るであろうが、藁をもつかむ状況に拉致被害者家族を追い詰めた政治の無能こそ責められるべきだろう。

 今回の訪日を進めた中井拉致担当相=鳩山前首相ラインは、「横田めぐみらが生きているとの重要証言を得る」として国民の理解を得ようとしているが、幾ら札束を積んでも原理的に不可能である。
 金元死刑囚は1987年にKAL爆破のために北朝鮮を離れ、逮捕されたとされており、金正日総書記が小泉首相に正式通告した「5人生存、8人死亡、4人入境せず」を覆す情報を得る立場にない。
 ただ、想像力を膨らませ、日本のマスコミに売れそうな「新たな証言」をつくることは十分にありえる。

 「専門家」の触れ込みで「横田めぐみさんが生きているとの証言をすでに捜査当局に語っている」と某局でコメントしている(させられている)無責任な人物がいたが、彼は、安明進元工作員の同様の「証言」に対しても「そうだ、そうだ」と提灯持ちをした札付きである。
 後に麻薬密輸常用で有罪判決を受けた安元工作員が実は韓国情報部の工作員であったことが明らかになっているが、当時、安情報を競って垂れ流した無責任な連中が何の反省もなく、今回の金賢姫騒動でも視聴率や新聞部数をもう一儲けしようと蠢動しているようだ。

 拉致問題が宙ぶらりんになっている最大の原因は、『証言北ビジネス裏外交』「プロローグ小泉第2次訪朝の謎」で明らかにしたように、安倍晋三・自民党幹事長代理が首相ポスト獲りのために「一時帰国の約束はなかった」と嘘をつき、北との対話を遮断したことにある。
 民主党政権はそこからこじれた糸をほぐしていかないと自民党政権時代の二の舞となる。

 なお、冒頭の3千万円授受が事実なら、金の滞在費用を含めて全額、鳩山由紀夫氏が中井氏と連帯して支払うべきである。
 そのラインの個人的感情・趣味から始まったことであるから当然のことである。

コメント(18)
贈与税も忘れずに。お母ちゃんが・・・は通じない。
2010/7/21(水) 午前 10:27 [ furuhausu66 ]

金賢姫(キム・ヒョニ)には3,000万円ばかりではなく、今回の訪日プロジェクトで日本政府は1億円を使ってるという。
今回使った特別飛行機だけで、数千万円がまたかかってるという。

外国特派員との特別インタビューが成立すれば、キムヒョニに1回当たり数百万円が渡されるようだ。
韓国Joins ニュースより
://news.joins.com/article/291/4326291.html?ctg=10

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午前 10:35 [ JO!NS ]

「キムヒョニに浴びせたい十の質問」てことで、質問は北に用意して
もらって公開中継してほしいものだ。
本当に北の生まれでなければ分からない類の質問をさ。
世紀の見世物になるが、それこそ日本のマスコミが飛びつきそうな
ネタじゃない?
アンミョンジンみたいに「全部ウソでした」なんて言ったりして。
徹底した警備も取り調べなしもそうしたことへの「韓国による
ガード」なんじゃないの?
いまさら北が(ファンジャンヨプのじいさんもそうだけど)なんら
かの危害を加える事はないでしょ、意味ないもん。
意味のない事はしないでしょ、あの国は。

それにしても家族会はひどいな、もう壊れてんじゃないかと
思うよ、頭の中。 北を苛め抜いて潰してやるってことしか
考えてないでしょ。 で、「拉致問題の解決」はどこいった?
2010/7/21(水) 午前 11:31 [ ido*n*11* ]

金に対する異様なガードは、北ではなく、大韓航空機爆破事件遺族から守るためか(笑い

警備費用は鳩の負担だな、個人的な趣味だから(笑い

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午前 11:42 [ 野次馬 ]

金賢姫、KCIA解体で食えなくなって、日本の工作員にリクルート。(笑)
2010/7/21(水) 午後 0:34 [ ele**ric_*eel ]

生きている信仰は安明進元工作員が植えつけた。
人間、一度マインドコントロールされると正気に帰るのは難しいと思います。
2010/7/21(水) 午後 2:13 [ kun*o8* ]

>金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」−英紙

今まで自民党もさんざんやってきた事なのに、さんざん世界からおかしな目で見られたのに、民主党がおかしな事をやらかしている、的な報道とトピの掲載と同時に大喜びで書き込みを行う右のバイト生達。

yahooJAPANは日本の言論を駄目にしている会社、ワースト3に入る事は間違いない。ネットを使って世論を特定の方向に誘導するならポータルサイトやめろ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 2:30 [ にわとり ]

あーあ。
今回金賢姫をよんだのは大失敗だな。
いつまでも安明進方式で国民を煽れるとでも思ったのかな。
国民の関心どころか、政府・家族会に批難が集中しちゃってる。
もういいから、とりあえず孫に会いに行った方がいいよ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 2:38 [ gogobug ]

とかいううちにトップページの二段目だったトピックスが一段目に昇格したぞ。yahooJAPANはひまなんだなあ。
もしかしたら拉致病を終わらせるために国民に愛想つかす作戦かも知れんぞ。。。
救う会も解散か!?

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 2:43 [ にわとり ]

三文芝居は失敗するわ、アメリカから特使が(恐らくお土産持って)やってくるわ、将軍様は笑いが止まらんだろうな。

イギリスは石油を一緒に掘ってくれるわ、中国は港と道路を整備した上でカネを払って利用してくれるわ(中国のカネで作って中国が使ってカネを払ってくれる)、エジプトはホテルと携帯電話くれるわ、ブラジルは食糧と経済援助、ロシアとフランスは何だっけ?もう最近いちいち分からないや。

お金は入ってくるし、隣の韓国と日本はおもしろい事ばかりして笑わせてくれるし。。。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 2:51 [ にわとり ]

世界の笑いもの。
政府もマスコミも猛暑に頭がいかれちゃった。
2010/7/21(水) 午後 2:59 [ kaz*na*ita ]

どの馬鹿マスコミが金にインタビューするか見もの。
自分らが品定めされているのがわからない。
2010/7/21(水) 午後 3:12 [ furuhausu66 ]

お馬鹿産経が歓迎社説

金元工作員来日 「拉致」解決につなげたい

金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員が来日した。「同僚の女性工作員を通じて、めぐみさんにも会った」と日本の政府関係者に証言している。さらに詳しい状況が両親に伝えられ、救出のための何らかの手がかりが得られることを期待したい。
金元工作員は韓国で死刑が確定し、赦免されたとはいえ、日本の入管難民法で入国が認められていなかった。しかし、特別な事情があるとして、特別上陸許可が出された。大韓機事件で日本名の偽造パスポートを使った旅券法違反の疑いもあるが、警察当局は事情聴取を見送る方針だ。
実現にこぎつけた日韓両国の外交努力を評価したい。
2010/7/21(水) 午後 3:22 [ furuhausu66 ]

キムヒョンヒは韓国報道関係者が、北朝鮮のどこで生まれ、どこの小学校に通ったのかとの質問には一切答えなかったそうです。
北朝鮮の学校の名前は少し変わった独特な名称だから、言えば本当かどうかがすぐ判るといいます。

小学校の名前すら言えないんですから、本当におかしいですよ。
そのような疑問も検証もせずに、彼女の口から出る言葉をそのまま信じて報道するメディアはいかがなもんでしょうか。

”専門家”と称するヘンな人が、今日もTVにゲストとして呼ばれて得意げに話してたんですけど、どこが朝鮮問題の”専門家”なんでしょう。ヘンな人です。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 4:13 [ 都民D ]

もしもだが、、、

横田めぐみ氏が本当に生きて帰って来た日には金賢姫も安明進も真っ青になるんだろうな。

不思議な事に金賢姫や安明進の類のやつらは誰一人として日本に生還した拉致被害者に平壌で会った事が無いんだよな。みんな死んだ奴ばかり会った事があると抜かしやがる。何を言おうが死人に口なしとばかりにそれらしい事を並べ立てる。彼らこそが北の説明通り拉致被害者は死亡したと最も確信しているのではないか?

そうだとしたら横田夫妻に会う自体がとんでもない事だ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 5:24 [ にわとり ]

北が死んだといっているのに生きているわけがない。幻想は金輪際捨て、現実を見ることだ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 5:35 [ 一読者 ]

>もしかしたら拉致病を終わらせるために国民に愛想つかす作戦


このワザとらしい歓待ぶり。なくもない。
もしそうだったら、それ考えた人なかなか使える!
2010/7/21(水) 午後 5:51 [ gogobug224 ]

「見たことある人いる」=拉致被害者や特定失踪者に―金元工作員明かす

拉致被害者田口八重子さん=失跡当時(22)=の長男飯塚耕一郎さん(33)は21日、金賢姫元北朝鮮工作員との面会後に記者会見し、金元工作員が「拉致被害者や特定失踪(しっそう)者の中に見たことある人がいる」と話したことを明らかにした。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午後 5:56 [ 時事通信 ]


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
42. 2010年7月21日 20:17:54: l982B5tzyU
テレビ朝日は、「スーパー・モーニング」以外の報道系の番組は、
かなり偏向の度合いが増しているように思います。
特に「ニュース・ステーション」ひどすぎ。
朝日新聞からの指令でしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
49. 2010年7月21日 20:18:16: NACWnWorjc
小沢が【国民生活が第一】を掲げ、参院選と、衆院選で圧勝した。

鳩山首相の普天間チョンボがあり、缶選挙管理内閣が出現した。

しかしながら、缶は夢に見た首相の椅子に舞い上がり、自分の立ち位置【選挙管理】を忘れてしまった。(麻生に極めて似ている)

舞い上がりついでに、突然、消費税を言いだして【国民生活が第一】をキャンセルしてしまった。

選挙演説での「みなさ〜ん・ギリシャみたいになるんですよ〜」は忘れられない。

目を覆ってしまった。ここまでアホだとは(笑)議員を辞職して、1年くらいギリシャで住んで実態を勉強して来い。

参院選、衆院選勝利の流れを台無しにしてしまった。

で・・話はここから始まる。

マスゴミのご希望は、缶・枝野コンビは人望なく、無能でだから、飴と鞭で言うことを聞きそうだから、続けてもらいたい。

小沢はホントに怖い。無茶苦茶なこと、小沢に対してやってるのに、小沢は不死身・・・、野中も悪魔小沢は不死身だと言っている。

小沢が首相になったら困る。何されるかわからない・(怖)(怖)(怖)(怖)

これから、マスゴミを恐怖が支配する、恐怖の大王、小沢が来臨して、マスゴミを地獄にたたき落とし、煉獄の火であぶる(笑)

小沢が出るぞ、小沢が出るぞ・・・・(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2010年7月21日 20:23:17: 1ReFbxv7SA
「日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?」この表題だが。

1,親小沢ーー「国民の生活が第一」、政治主導。親米。鳩山政権

2,反小沢ーー「国民の負担が第一」、既得権益者、官僚主導。隷米。菅政権
       (自公政権も後者)

このように対立軸がはっきりしているのに、後者を選ぶ国民は、マスコミ愚民?。

9月に小沢政権が出来て、前者側政治が実行される。
何と待ち遠しいことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 財務省が来年度予算(一般会計)の一律 1割カットを申し出た<それに対する菅一派のクソ共の反応は如何に! 天橋立の愚痴人間
06. 天橋立の愚痴人間 2010年7月21日 20:24:57: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
05 さん

そりゃ、目茶無茶だ

なら
政権交代など面倒くさいことなどしなくて
自民党にやらせれば良い。

国の債務も5000兆円になるまでほっておけば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/123.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年7月21日 20:25:52: ZsUNOgGnko
森永卓郎「本当は仲が悪かった小沢一郎を始末し、福島瑞穂も…」
★鳩山由紀夫は名宰相である!マジで

2010.07.21

 ■各界の著名人も高評価!?

『党内にいる敵を欺き道連れにまでした演技力は素晴らしい!』

■森永卓郎 経済アナリスト 57年生まれ。「本当は仲が悪かった小沢一郎を始末し、福島瑞穂も始末した。そして、亀井静香まで始末する路線を作った。さらに、前原・野田グループの日米同盟優先や増税と、弱肉強食路線に民主党を大きく切り替えた。鳩山さんは、国民に全く違うマニフェストを見せておいて、選挙に勝ったら、逆のことをやる。この芝居を書いた脚本家としての力と演技力は、素晴らしい。小泉純一郎並みだと思いますよ」
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100721/zsp1007211449004-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
50. 2010年7月21日 20:28:10: NACWnWorjc
小沢が【国民生活が第一】を掲げ、参院選と、衆院選で圧勝した。

ここで切り開かれた状況には変化がない。

【国民生活が第一】を民主党の1部のダラ缶バカ幹どもが忘れかけたので、ダラ缶バカ幹を成敗したのだ。

初心わするべからず【国民生活が第一】を取り戻せ。民主党は【国民生活が第一】の周りに大きく団結するべきだ。

これが、生き残る道だ、さもなくば、【国民生活が第一】が民主党を粉砕してしまうだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年7月21日 20:28:23: 2162A8ifdA
リンカーンは40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持てと言ったが、大島幹事長と牧野はすぐにでも「水戸黄門」の悪代官役で使える。メイクの必要すらない。
枝野は商家の丁稚、玄葉は親のカタキを探して10年もさすらった浪人。(目つきに尋常でない焦燥感)仙谷は牢役人。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
05. 2010年7月21日 20:28:34: h69tTYryng
みんなの党は今週の支持率10%で大躍進だ。
この調子だと今年中に支持率15%は行くのではないか。
支持率が上がる最大の理由は公務員人件費2割削減を断言している事。

消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。
それどころか今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給取りが激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので効果は大きく人員1割削減、給与1割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年10兆円の予算が浮いて来る。消費税で4%分だ。これで足りない保育所と特老ホームが多数設置出来る。

菅政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の鹿児島での得票率の不思議 taked4700
31. 2010年7月21日 20:29:18: ZsUNOgGnko
【「みんなの党」大研究】消費税増税に「反対」の理由 埋蔵金発掘や資産売却を優先
2010.07.21

 みんなの党は、「消費税増税に反対」と報道されるので、財政再建は考えていないかのように誤解されている。しかし、財政再建については、新たな財政規律のルールを導入するとして、「(1)国の純債務残高(2007年度末で283兆円)の対GDP比(55%)を、経済危機を克服した後、5年間で50%以下にすることを目標(2)基礎的財政収支の黒字化を10年後に達成」と、国際的にも標準的な財政再建への道筋を考えている。

 ただ、民主党や自民党と異なっているのは、「増税の前にやることがある」として、デフレからの脱却による名目成長率の上昇、埋蔵金の発掘などの資産の売却、公務員人件費などの歳出カットを前提条件としている点である。

 これらが実現可能かどうかは、これまでの実績をどのように考えるかによる。例えば、最近10年間の平均物価上昇率(GDPデフレーター)は日本がマイナス1・2%であるが、日本を除くG7ではプラス2・2%だ。データをみると日本だけが特異値になっているが、問題は日銀が十分な金融緩和をしてきたのでこれ以上無理と思うか、物価安定目標がなく十分な金融緩和ができたのにやらなかったと思うかだ。前者ならデフレ脱却はできないし、後者なら可能となる。

 埋蔵金についても、会計的な意味で存在するのは確かであるが、これまで常に官僚は「ない」と言い続けてきた。この「ない」という意味は会計的には存在するが、官僚が「使えない」という場合に用いられる。要するに、官僚がこれ以上出せないということを、政治家はうのみにするのか、国民のために出させるのかで、埋蔵金の捻出(ねんしゅつ)の実現可能性が変わってくる。

 また、政府の資産は660兆円あり、その内訳について、天下り法人への貸付金・出資金で220兆円以上、年金資産で130兆円以上、外為運用有価証券100兆円、現金預金20兆円、固定資産180兆円などとなっている。これは公表されている財務諸表をみればわかる。このうち、天下り法人を全廃するつもりであるなら、220兆円は証券化などの手法で資産から切り離せる。しかし、これら法人を温存しようと思えばできない。外為運用資産は、先進国で変動相場制の国ならこれほど所有しない。先進国並みの為替管理にしようとすれば、ほとんど資産から落とせる。

 最後に、公務員人件費カットであるが、これも公務員は民間とは違ってリストラできないと思えば、実現可能性はない。しかし、民間並みにリストラという制度を作れば実現できる。いずれにしても、政治的な決断によるのだ。

(嘉悦大教授、元内閣参事官・高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100721/plt1007211614003-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/873.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録)
「総理大臣になってほしい」小沢氏へ期待 2010年07月21日

 達増拓也知事は20日の定例会見で、民主党県連が新代表に小沢一郎氏に就くよう要請したことについて「小沢一郎さんのように実力のある大物にやってもらえれば、強力な態勢になる」と評価した。9月に予定される党の代表選については「総理大臣になってほしいと思っています」として、立候補に期待した。

 小沢氏が資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、検察審査会から「不起訴不当」などの議決を受けていることについては、「政治は政治、司法は司法としてやっていけばいいと思います」と語った。

 現在も民主党籍を持つ達増知事は、知事就任前の2003〜07年の衆院議員時代、県連代表を務めていた。

asahi.com
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001007210005

平成22年7月20日知事会見記録(抜粋して転載)

記者  昨日、民主党県連が、新しい県連代表に小沢一郎前幹事長を要請することを決めました。
    以前、民主党県連代表であった知事にお伺いしたいと思うのですが、民主党県連としては立て直しを期待するということで要請したようですが、知事としてはどんなところに小沢前幹事長の手腕を期待するのかということと、党代表選に出る出ないというような議論や、検察審査会の事案も抱えているわけですが、そのような中で県連代表をどれぐらい務められるか、不安がないのかというところをお伺いしたいと思います。

知事  小沢一郎さんのような実力のある大物の方に県連代表をやってもらえば、非常に強力な体制になり、いろいろな方向で発展していく可能性が広がると思います。
    それから、検察審査会については、司法のルールとしてそういう手続があるということなので、政治は政治、司法は司法で、それぞれやるべきことをやっていればいいのではないかと思います。

(中略)

記者  先ほどの小沢さんの関係なのですが、9月に党の代表選を控えていると思うのですが、今まで小沢さんが県連代表等の役職に、県の役職に就かなかったのは、党の要職に就いていたということが1つあると思うのですが、今のタイミングで県連の代表に仮に就任することになった場合には、党の代表選ということを考えると、本来であれば、知事もおっしゃっているように、小沢さんぐらいの実力がある方なら権力の二重構造を防ぐという意味では、党の代表の方をむしろ目指してもらうべきではないかという意見もあると思うのですが、それについてはいかがでしょうか。

知事   自由党の時に、自由党の党首でありながら自由党の県連会長を兼ねていたことがあります。だから、そういうことはありなのかなと思っており、それぞれの日本全体での党の仕事と県連での仕事と差し支えないのであれば兼ねるというのはあり得るのだと思います。

記者   そうすると、県連代表でありながら党代表を目指すべきだと、そういうお考えということでしょうか。

知事   そうですね。私は、総理大臣になってほしいと思っています。それはイコール党の代表にということですから、それはそれで目指してほしいと思っています。

(平成22年7月20日 10時30分〜10時56分)
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=27260&ik=0&pnp=14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

達増 拓也(たっそ たくや、1964年(昭和39年)6月10日〜 )プロフィール

出身校 東京大学 ジョンズ・ホプキンス大学
前職   国家公務員(外交官)
所属政党 新進党→自由党→民主党→無所属

岩手県盛岡市出身。生家は炭屋。
岩手県立盛岡第一高等学校、東京大学法学部を経て、外務省入省。
在米大使館書記官、大臣官房総務課課長補佐などを経て、1996年(平成8年)の第41回総選挙に新進党から出馬して初当選。
当時「小沢チルドレン」と呼ばれていた同党初当選議員のなかでも小沢一郎の最側近の一人として活動。
中選挙区時代に小沢の地盤ではなかった県北部の岩手県第1区で4回連続当選を飾るなど、「小沢学校の優等生」と呼ばれていた。

2010年の小沢氏の政治資金規正法違反疑惑では、「(小沢氏は)田中角栄さんや金丸信さんの政治とは決別し、
クリーンな政治を貫いている」と無罪であることを主張し、「ゼネコン談合疑惑狙いの見込み捜査」と検察を批判した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%94%E5%A2%97%E6%8B%93%E4%B9%9F


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネット知事室
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=4677

達増拓也知事へのご意見・ご質問はこちら(メールフォーム)
https://www.pref.iwate.jp/~hp0101/opinion/index.html

民主党岩手県連
http://www.minshu-iwate.com/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉進次郎が「首相にふさわしい人」自民党1位?マスコミの思惑(Aobadai Life) 判官びいき
18. 2010年7月21日 20:31:04: BoE4ThisXA
四世世襲貴族の一年生議員の小泉進次郎が首相候補の一人になっていること自体、この国の絶望的な民度の低さを表しているな。。。

「一億総白痴化」を推進しているテレビの罪は重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/109.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
43. 2010年7月21日 20:31:09: UIGdljKFIA
小泉のときに過ちを行った理由は、詐欺師の罠にはまったから。

なんだか 利権を得た企業主が成功するのは国民全体の利益みたいな
報道ばかりで、正に人材派遣みたいなヤクザな奴らは暴利を得た。

しかし、新たな罠が有るのかもしれないが、所詮相手は詐欺師だという目線で見ている限り二度目は無い。

マスコミ=詐欺師の視点は既に固まりつつある。
せいぜい詐欺的商品を番組内で売り込めばいい。
ますます信用を失って、他の番組すら誰も見なくなるだけだ。

とっとと潰れやがれ! ぼけ マスゴミ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
15. 2010年7月21日 20:32:53: ZsUNOgGnko
菅夫人、心境つづった著書で激白「夫が総理でいいの?」
2010.07.21

 菅直人首相(63)の伸子夫人(64)が20日、首相の人柄や就任前後の心境をつづった著書『あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの』(幻冬舎新書)を出版した。首相との出会いや首相が英語が苦手だという話、2人の息子が不登校となったエピソードを紹介し、「『この人が総理大臣でよいのだろうか』と、よく知っているだけに思ってしまう」と疑問を呈すなど、ショッキングな内容となっている。

 まず、菅首相について「何が何でも首相に就きたいとは思っていなかった」と紹介。「いまは政界全体が小粒な人物が多いので、その中から選ぶと、こうなるのかもしれない」と手厳しく指摘した。

 また、民主党の政策について「子ども手当、高校無償化はばらまきではないのか」「政調の復活の意味はなにか」「普天間にはどう臨むつもりか」などと“代表質問”。首相の消費税増税発言についても「見通しが甘かったとの批判はもっとも」と手厳しい。

 政治家としての首相については「振り付けられるのが苦手。台本通り読むのが下手で、即興演奏タイプ」と説明。首相が中曽根康弘元首相の政権運営を参考に「本気でやり遂げたいのは、財政再建の糸口をつかむことだ」と決意していると明らかにした。

 「イラ菅」と呼ばれる短気な面に関しては「一番よくないところは、相手が年上であろうが、みんなのいるところでも怒る」と苦言を呈しながらも「最近は、だいぶ大人になった」と“評価”している。

 伸子さんは津田塾大、早大卒業。首相とはいとこにあたる。自宅で首相と酒を飲みながら政治談議にあけくれることもしばしばで、民主党内では歯切れのいい物言いから「和製ヒラリー」と呼ばれる。

 地元活動を首相に代わってこなすほか、首相が民主党代表時代の1998年に女性スキャンダルに見舞われた際には、菅氏に対し「だいたい、あなたは脇が甘いのよ。バカたれ!!」と一喝。菅首相にとって頭が上がらない人物だ。

 「この人が総理大臣でよいのだろうか」。伸子夫人の疑念を、首相はその仕事ぶりで晴らすことができるだろうか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100721/plt1007211629005-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK91] URL先2010年7月参議院選挙政党別得票数一覧
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1149.pdf
ファイル容量が大きいため
まだ貼付けがうまくいっていないが以上のURLを見てほしい

現在大規模ファイルをアップロードするやり方を問い合わせています

得票順 【比例代表】

当落党名前得票数
当選公明秋野 公造〈元〉厚労省職員 836,120
当選公明長沢 広明〈元〉衆院議員 630,775
当選公明横山 信一〈元〉道議 579,793
当選公明谷合 正明党幹事長代理 544,217
当選公明浜田 昌良〈元〉外務政務官 503,177
当選公明荒木 清寛党参院政審会長 457,700
当選公明浮島 智子〈元〉文科政務官 445,068

落選国民長谷川 憲正総務政務官 406,587

当選民主有田 芳生ジャーナリスト 373,834
当選民主谷 亮子〈元〉五輪柔道選手 352,594
当選自民片山 さつき〈元〉衆院議員 299,036
当選自民佐藤 ゆかり〈元〉衆院議員 278,312
当選自民山谷 えり子〈元〉首相補佐官 254,469
当選自民高階 恵美子〈元〉看護協会役員 210,443
当選民主直嶋 正行経済産業相 207,821
当選民主小林 正夫電力総連顧問 207,227
当選自民三原 じゅん子女優 168,342
当選民主柳沢 光美労組政治顧問 159,325
当選自民中村 博彦全老人施協役員 156,467
当選民主石橋 通宏情報労連役員 150,113
当選自民脇 雅史党国交副部会長 148,779
当選自民藤井 基之薬剤師連盟顧問 145,771
当選民主難波 奨二郵政労組役員 144,782
当選民主津田 弥太郎JAM参与 143,048
当選民主那谷屋 正義〈元〉日教組役員 139,006
当選自民小坂 憲次〈元〉文部科学相 135,448
当選民主江崎 孝自治労役員 133,248
当選自民水落 敏栄日本遺族会顧問 131,657
当選民主藤末 健三〈元〉通産省職員 128,511
当選自民宇都 隆史〈元〉航空自衛官 121,441
当選民主加藤 敏幸電機連合顧問 120,987
当選民主前田 武志〈元〉衆院議員 118,248
当選民主田城 郁JR総連役員 113,468
当選民主白 真勲〈元〉韓国紙支社長 111,376
当選自民赤石 清美臨床検査技師 108,258
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年7月21日 20:38:58: ZsUNOgGnko
議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏
7月21日20時32分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎前幹事長は21日午後、衆院第1議員会館の個人事務所で、先の参院選で落選した候補者らと面会した。小沢氏が公的な場に姿を現すのは8日の石川県加賀市での演説以来で、参院選後は初めて。面会者によると、民主党の参院選敗北について「(議席は)失うべくして失った」と現執行部の選挙戦略の誤りを指摘した。
 小沢氏が会った落選者は山口選挙区の原田大二郎氏、京都選挙区の河上満栄氏、兵庫選挙区の三橋真記氏ら。熊本選挙区の本田浩一氏との面会には、松野頼久前官房副長官も同席した。
 小沢氏は落選者に「よく頑張った。残念だった」などとねぎらった。一方、菅直人首相が言及した消費増税にも触れ、「経済をよくしないと税は上げられないな」と増税論議に反対する考えを改めて示した。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」した身の程知らずは鳩山辞任のA級戦犯 牧野聖修議員〜「徳之島」交渉失敗の張本人 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
10. 2010年7月21日 20:39:35: YYxQT9S2SM
小澤さんが万死にあたいするだと?。無礼者。と昔の戦国時代なら牧野聖修の笠の台はキレイに飛んでいただろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] Re:日本全国で組織的に行われた疑いがある。 近藤勇
03. 2010年7月21日 20:39:47: fhmlbrPeTM
>>02
自民党関係者による不正追加

入所者装って投票、老人ホーム施設長ら逮捕
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20100721_yol_oyt1t00402/
入所者に無断で不在者投票容疑 参院選 特養施設長逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201007210304.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
24. 2010年7月21日 20:42:45: fhmlbrPeTM
>>15
またまた自民党関係者逮捕

入所者装って投票、老人ホーム施設長ら逮捕
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20100721_yol_oyt1t00402/
入所者に無断で不在者投票容疑 参院選 特養施設長逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201007210304.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記
「ゲンダイ的考察日記」より転載

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1558.html
2010/07/21(水) 02:05:23
日刊ゲンダイ 2010/07/20 掲載

[政治(菅政権)] 疑わしい菅首相政治能力


さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと
参院選の終了と同時に菅首相は勝手に夏休みに入ってしまったようだ。選挙大敗の脱力感で、何もしたくないのは分からないではない。取り巻く政治環境も八方ふさがりだ。しかし、首相がふさぎ込んで、引きこもりでは話にならない。クソ暑い中、それでもヒーヒー言って働いている庶民からすればフザケルナだ。

「公務の少なさは記者会見でも話題になった。仙谷官房長官は“じっくり考えるのも総理の仕事だ”と釈明していました。ヒマであることを認めています」(官邸関係者)

仕方なくか、18日は岐阜の豪雨被災地を視察していた。参院選後、首相がニュースになったのはこの程度である。民主党ウォッチャーである評論家の塩田潮氏は週刊誌で「参院選で示されたねじれ選択、菅体制ノー、首相交代不要というまだら模様の民意をどう読めばいいのか、判断できずにいる」と語っている。世間が自分をどう思っているのか分からないから、沈黙して動かない。だとしたらオソマツすぎる。

「自民党内閣と一緒」と前副長官
しかし、よく考えてみると、参院選後の1週間で菅直人という政治家の正体が見えたといえる。問題は「今やることがない」ではなくて、「やりたいことがない」のではないか。

政治評論家の浅川博忠氏がこう語る。
「参院選で菅首相は消費税増税を打ち出した。強い財政、強い経済、強い社会福祉を訴えた。それが温め続けてきた国家ビジョンであるなら、選挙で負けたって簡単に引っ込めるのはおかしい。ていねいに国民に説明し、修正を提案し、理解を求める努力をするべきです。ところが選挙に負けると、あっさり消費税論議を来年度以降に先送りし、“強い経済”もどこかへ行ってしまった。何のために、あえて参院選の目玉にしたのでしょう。初志貫徹がまったく見えない。小沢前幹事長に対する姿勢も同じです。“国のため、党のため、しばらく静かに”と突き放しておきながら、1カ月で手のひらを返して、“お会いしたい”“相談したい”と助けを求めたから驚きです。言動すべてが行き当たりばったりで、一貫性と戦略がないのです」

最近は“突き菅”とバカにされている菅首相だが、そう言われても仕方ない。中身のない政治家は、官僚が一番操りやすい。消費税増税で財務官僚に取り込まれた菅首相は、国家戦略室の設立もあきらめてしまった。官僚に丸投げだった予算編成を政治主導に変える司令塔が国家戦略室。これは民主党結党以来の理念であり、マニフェストの柱でもあったのだが、簡単に降ろしてしまった。財務官僚たちは大喜びだろう。

鳩山内閣で戦略室立ち上げに苦労した松井孝治・前官房副長官は官邸に抗議し、こう嘆いた。
「財務省主導でない官邸主導での予算編成。これが国家戦略局構想の肝中の肝。首相、官房長官、財務相、政調会長で予算を編成するなら、自民党内閣と一緒だ」

首相にやりたいことなく、政策や政治スタイルが旧自民党時代にどんどん逆戻りでは、民主党政権を続けさせる意味がない。

(日刊ゲンダイ 2010/07/20 掲載)

---------------------------------------------------------------------------
厳しい意見ですが、これも止む無し。国家戦略局構想は、菅氏が英国に行って学んだもののはず。これにはさすがにガッカリですw
こんな状況だから、「小沢グループは民主党を割って出るのではないか」なんていうウワサが立つはずです↓

   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

小沢一郎 党を割って「最後の奉公」


「自由新党」の名前まで流れる
参院選から1週間余りがたった。菅首相の支持率は止まらず、求心力は低下。ねじれ解消のメドも立っていない。頼みの綱は小沢ひとりだが、選挙後は沈黙を貫いている。さて、どう動くのか。

現政権下では復権の目なし
この3連休、大新聞、テレビは小沢前幹事長を追いかけ回していた。釣り好きの小沢の後を追って八丈島に飛んだほどだ。

「小沢グループは民主党を割って出るのではないか」
永田町では今、こんな物騒なウワサが流れている。一挙手一投足に注目が集まるのも当然だ。

「民主党の執行部は、菅がダメなら次は前原国交相と考えています。官房長官の仙谷と政調会長の玄葉が予算編成の中心になる体制づくりを急いでいるのも“小沢外し”とみられている。小沢グループが現政権の下で復権する目はなく、飼い殺しの状態が続くことになります。一方で、グループの新人議員らは仙谷官房長官や枝野幹事長らの切り崩しにあっている。このままでは小沢グループが解体されかねません」(民主党関係者)

一転、小沢グループが民主党を飛び出せば、一気にキャスチングボードを握る可能性が出てくる。
「小沢グループの離党で民主党は何もできなくなります。一方、小沢グループは民主党し手を組むこともできるし、揺さぶりをかけることもできる。自民、公明と結ぶことも可能。民主党を割って出れば、小沢グループはフリーハンドを得るのです。これは小沢グループにとってもっとも良い選択肢といえます」(政界関係者)

カネも自由だ。幹事長と官房長官を前原グループに押さえられている現状では、政党助成金も機密費も握れないが、自ら党を立ち上げれば、少なくとも助成金は思い通りに使うことができる。


衆参合わせて70人以上が同調

切り崩しが続いているとはいえ、「衆参合わせて70人以上の議員は確実に小沢と行動をともにする」(事情通)。官僚支配を終わらせる大改革の実現のためにも、分裂はきわめて現実的な考え方だ。

永田町に詳しいジャーナリストの小林圭樹氏がこう指摘する。
「民主党の連立相手である国民新党が郵政民営化法案で、社民党が普天間基地移設問題で存在感を存分に示しました。小沢グループは両党に比べたらずっと大きい。連立を組めば、小沢グループが目指す政策を堂々と要求して実現できるのです」

菅民主党が小沢新党との連立を拒否しても、自民党に次ぐ勢力として政局のカギを握る存在になる。永田町ではウソかホントか「自由新党」「新自由党」などの政党名まで流れている。

「最後のご奉公」を口にした小沢。八丈島での釣りは決意を固めるためだったのか。

(日刊ゲンダイ 2010/07/20 掲載)

--------------------------------------------------------------------------------
あくまでウワサの話として…。

更新が遅くなりましてすみません。


───

政治人気ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

にほんブログ村
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
90. 2010年7月21日 20:47:37: r6uLZQ188A
>>88さん
ひと言で言うと、あなたのようなことを言ってる人はいないけど、ということなんですが。

まず、権利証は

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/377120.html
「権利証」 自体は登記手続きが終わったことの証書であり、その不動産の所有者が誰かということの証明にはならないことに注意しなければなりません。

http://kotobank.jp/word/%E6%A8%A9%E5%88%A9%E8%A8%BC
不動産の売買の際登記が済んだことを証明する書面を「権利証」といいます。

しかし、あなたの説明は
>>権利証とは、当該土地の「所有権の権利者を証する書」という意味です。

力点が全然違いますね。自分の意図したいほうに誘導した言い方です。

次に
>>そして、その権利証には、所有権の発生日(本登記日)が記載されています。

これはあなたの見方によれば、所有権の発生日=本登記日ということですが、
しかし、>>87 で引用したサイトなどを見る限り、所有権の発生日と本登記日は
一致する場合も一致しない場合もあるということになります。

>>契約書に書く所有権移転日は、当事者同士で、何日頃に、本登記をするかを
>>約束するもので、あくまで、予定日です。
>>ですから、これをもって所有権が移転することはありません。

ここも、あなたのようなことを言ってる人はいません。
ちなみに、>>87 のサイトには次のような箇所があります。

     民法上で当事者間の所有権が移転するのは、
     目的物の引渡しまたは代金の支払いをしたときと考えていいのでしょうか?
          ↓
     当事者の意思表示があった時。
    (売ります、買いますの意思表示があった時)
     ただ上記の規定は現実にはあわないので、
     契約書等に記載します。
     (例えば、売主が代金全額を受け取った時に移転するとか)

>>善意の第三者への対抗力を持つことを、所有権を取得したと言います。

あなたの説明がその点を軸にされていることはわかりますが、繰り返しになりますが、不動産登記についてのサイトをいろいろ見たかぎりでは、そのような捉え方は
しているところはひとつもないようです。ひとつもないのですから、あなたがいくら自分の考えを強調しても、説得力に欠けてしまうことは理解できますよね。


ところで、登記記録はどうやって入手したんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c90

記事 [政治・選挙・NHK91] オバマ大統領の対北朝鮮特使は誰か?  (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41698040.html

オバマ大統領の対北朝鮮特使は誰か?

2010/7/20(火) 午後 0:29

 国連安保理議長声明で北朝鮮を名指し非難する最低ライン突破に失敗したことで、オバマ政権は圧力路線の限界を悟り、李明博政権をなだめながら天安艦沈没事件の出口戦略を模索し始めた。
 それと軌を一にして対北朝鮮特使派遣説が浮上しているが、その重責を担うのは誰か?ボスワース北朝鮮政策担当特別代表では軽量すぎる。やはり彼の出番か。

 情報談合国家・日本のマスコミもここにきて天安艦事件に対する見方が微妙に割れてきた。
 NHKが終始「沈没」と伝え、「撃沈」を避けたのは結果的に賢明であった。他のマスコミは社説などで「北朝鮮魚雷による撃沈」と大声を挙げたために引っ込みがつかなくなったが、徐々に「撃沈」から「沈没」に変え、朝日新聞には「韓国の外交的敗北」なる表現も出始めた。一方で、一部新聞はまだ「ジョージワシントン釜山入港、北に圧力」などとピンボケている。
 『米国務次官補、北朝鮮に対話呼びかけ』で「オバマ大統領が北朝鮮に特使を派遣するとの情報も流れており、水面下の動きが激しくなってきた」と指摘したが、それが可視化し赤っ恥をかく前に予防線を張っておこうということだろう。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41679540.html

 韓国外交通商省報道官が19日の記者会見で、天安艦沈没事件と6か国協議について「直接関連づけることを避けてきた」と語り、「天安艦撃沈の謝罪と責任者処罰などが先決問題だ」としていた「天安優先原則外交」の転換を示唆したのも、オバマ大統領特使派遣と米朝対話再開の動きを踏まえたものである。統一部は、天安事件以降禁止してきた一般人の訪北も許可する方向で検討し始めた。
 李政権には、天安事件に必要以上にこだわると、米国から見限られ、6か国協議で孤立するとの危機感が芽生えている。拉致問題で孤立した日本の轍を踏まないということであろう。

 焦点は誰がオバマ特使に任命され、いつピョンヤンに入るのか、に移りつつある。
 通例ならボスワース北朝鮮政策担当特別代表だ。昨年11月に訪韓したオバマ米大統領は北に特使を派遣すると発表し、翌月8日にボスワース代表が訪北している。しかし、ボスワース代表は核問題や6か国協議復帰を協議したものの、成果を挙げることができなかった。
 最大の原因は、金正日総書記に会えず、政策的な議論をできなかったことにある。

 今回の特使には北朝鮮側の信頼を得ている人物が必要であるが、急浮上しているのがリチャードソン・ニューメキシコ州知事である。リチャードソン州知事は昨年8月にキム・ミョンギル北朝鮮国連代表部公使と会談して訪朝招請状を受け取っており、最近、訪北意思を周囲に語って、米メディアが「米朝対話のリチャードソンカード」と伝えている。
 クローリー米国務省次官補は19日の定例ブリーフィングで、リチャードソン知事の訪朝可能性について聞かれ、「検討していない」と答えた。21日からソウルで天安艦事件の対応を再検討する両国国防、外務長官の2+2会談を前にリチャードソン訪朝を取り上げるのは、「順序が逆だ」との判断があるとみられる。

 天安艦出口戦略の軸が米朝対話、6か国協議再開にあることは、同事件で地域の緊張が必要以上に高まるのを避ける思惑で一致した米中間でほぼ合意に達している。
 韓国はしぶしぶ流れに合わせ始めたが、ダラダラもたもたと外交が半身麻痺状態にあるのが日本である。
 韓国では忌まわしい大韓航空機撃墜事件の遺物でしかない金賢姫元死刑囚を訪日させ、「拉致問題解決のキーパーソン」と大騒ぎしているが、拉致問題で完全に思考停止に陥っている。韓国情報部に操られた安明進・元工作員問題当時から一歩も進歩していない。

≪海外のホテル予約≫はじゃらん www.jalan.net 人気の韓国・ハワイ特集♪おすすめホテルを簡単予約。ポイントも使える 旅行先でトラブル。でも英語が… www.aiu.co.jp.travel そんな不測の事態も、AIU海外旅行保険なら24時間日本語対応で安心 月給20万円以下でも稼げるFX fxranking.dreammail.jp ≪今回のお題≫初心者でも着実に勝ち続けるための優良FX会社はどこ? インタレストマッチ - 広告の掲載について

コメント(19)
拉致問題のタブーを排し、金正日の本音と日本外交の問題点、日朝関係のあるべき方向を浮き彫りにした評論家・河信基さんの著書

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 0:36 [ テレビのぞきみ隊! ]

金賢姫が何を言い出すのか?新しい情報が楽しみだ。くれぐれも時系列的につじつまが合わない事をしゃべらぬよう祈るばかりだ。20年間、隠し続けた真実ってなんだろうな。横田めぐみ氏の妊娠している姿を見たとか最近になって言い出しているが、時間的に矛盾はないのか?誰か確かめてくれ。大変、楽しみである。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 1:18 [ にわとり ]

金正日‘認知症説’…政策混乱‘時限爆弾’か

朝鮮は極端な個人独裁の国家である。その最高指導者の金正日が認知症を発病すれば、それが北朝鮮の国内外に及ぼす政治的な影響は計り知れない。北朝鮮国内の統治機構は根底から流動化するし、周辺国の対北朝鮮政策は根本的な練り直しが必要不可欠となるからである。
北朝鮮問題の専門家や報道機関も大変なことになる。北朝鮮が政策転換の動きを示したり、何か大事件を引き起きたりした際に、「金正日総書記による決定」とか「金総書記の思惑」とかの決まり文句を、これまで通り安易に使えなくなる。従前の北朝鮮分析は一挙に座標軸を失い、専門家は頭をひどく痛め、報道機関は大いに悩むこと必定である。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 1:35 [ 李英和 関西大学経済学部教授 ]

李英和がまた馬鹿なことを。注目を集めたいのだろうが、注目するのは馬鹿だけ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 2:41 [ ウォッチャー ]

こんにちは。巨済市の公式ブログです。
韓国・巨済の名所や祭り、特産物などを更新しています。
巨済の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。
2010/7/20(火) 午後 3:00 [ 巨済 ]

金正日は死んだ。影武者も死んだとやった傑作馬鹿がいた。重・・・なんとか。李同様に安明進の友達だったが、この連中の商売に乗せられて日本メディアの北朝鮮情報は漫画の世界にどっぷりつかってしまった。世界から笑われ、外交は脳死状態。鳩が軽井沢でポッポとないている。
2010/7/20(火) 午後 3:01 [ los*boy**p ]

総連が朝日新聞へ執拗な抗議行動

先週金曜日、デイリーNKは独自入手した朝鮮総連の内部文書を公開した。

中身を見れば一目瞭然だが総連中央が組織的な「抗議行動」を展開することを指示している。日本は北朝鮮と違い言論の自由が認められているので「抗議行動」自体は否定できない。日本を代表する「朝日新聞」もマス・メディアとして情報を発信するからにはその情報に対して責任を持つことは当然であり、今回の記事に対して総連が正々堂々と反論をするのならそれは潔く引き受け議論をすべきだ。
しかし「嫌がらせ」という方法で「言論弾圧」をする権利は認められていない。抗議文書にはわざわざ「184=イヤヨ」という番号を押して非通知設定をすることや「1日に1回から2回以上の抗議電話をしろ」と事細かく指示している。自らの正体を隠してノルマを課した行動はとても「抗議行動」とは言えない。さらに最後には「抗議行動」の結果を総連中央に報告の義務まで付け加えてある。もはや組織的な「言論弾圧」とも言えるものだ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 3:15 [ 抗議行動の結果を報告せよ ]

CIA情報を検証せず、垂れ流した船橋にも問題がある。朝日も反省すべきだろう。
2010/7/20(火) 午後 3:26 [ furuhausu66 ]

抗議電話の回数や「184」を使ったから「言論弾圧」だと騒ぐ感覚が面白いですね。
デイリーNKって世間知らずのお嬢様の集まりかなんか?

本当の「嫌がらせ」とか「言論弾圧」というのは脅迫文を送るとか街宣車で乗り付けるとか、広告企業に圧力を掛けて撤退させてしまうとか、そう言うこと。
「そんな権利は認められてない」どころか、日常茶飯事で行われてる。潰された雑誌だってあるんです。
抗議電話を「一日2回まで」なんて、なんとお上品な抗議の仕方でしょう。
もっとガツガツやって欲しいです。
2010/7/20(火) 午後 4:31 [ jin ]

>>jin

ノルマ果たした?
俺はカッコ悪くてやれないよ(笑い

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 6:37 [ 野次馬 ]

産経新聞記者もノルマの書き込みをやっているし、どこも同じ(笑い

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 7:06 [ 野次馬 ]

爆笑。久しぶりに大笑いした。
184をつけて? 独自入手と言うところがミソ。
そんなことは書いていないよ。傑作。幼稚園の作文か?
報道に触れる大半がその文書の存在も現物も確認できないからと言って創作活動はいけませんな。
公然と総連叩きをする相手に、迷惑でない抗議活動をすればいいのか?
相手が厭と思わない抗議がどこにある?

朝鮮学校の高校無償化は既に既定路線。
もう次の行動に移ってますって。

報道ソースがあるから本当だ、真実だと罵る輩が
報道ソースに出る別の話を捏造だと立場を変える。
後に明らかになったときに寝耳に水だと驚きなさんな。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 7:09 [ eop ]

ノルマも果たせない奴らばかりだから祖国統一できなかったんですね?

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 10:41 [ 野次馬 ]

総連も民潭も内部文書はシリアルナンバー打って後で回収するって話だけどその独自入手した資料と言うのは何番だ?それに総連自体の話しはもういいよ。俺は北朝鮮に関心の少ない人たちには興味はないんだ。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/20(火) 午後 11:48 [ にわとり ]

金賢姫来日作戦はどうよ?
yahooのニュース欄にもわざとコメント欄をあまり設定していないね。当然さ、国内でも評判悪いから。横田夫妻を批判するコメントまで出るありさまだ。
反北朝鮮感情は依然として巷にあふれているが、イコール拉致を叫べばなんでも丸く収まる、という時期はもう過ぎた。いい加減に空気読めよ。
微妙な問題が起きた際に米日韓のどこかがソースの怪しいニュースを流し他の二カ国が受け売り、緊密な連携という情報転がしをしながらいつの間にか既成事実化、アメリカ様が国連で制裁文書に判を押す、という三文芝居スキームはもう通じないよ。内部文書公開すると無償化適用に歯止めがかかると思ったかな?
大勢は決している。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/21(水) 午前 0:01 [ にわとり ]

西岡力ドットコム
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/
2010/7/21(水) 午前 1:20 [ kib**ibi2* ]

金賢姫来日の意義
(西岡力ドットコム,2010/07/20 00:35 )
http://tnishioka.iza.ne.jp/blog/entry/1706715/


「ただし、北朝鮮の秘密の暴露こそが成果だとするならば、家族や関係者が密室で面会するだけでは効果は小さい。やはり、ある程度長い時間をかけて、きちんとした記者会見を金賢姫氏にしていただくことが望ましい。今回、警備などの関係で、それが実現するのかどうか、現段階では不明である。」
2010/7/21(水) 午前 1:24 [ kib**ibi2* ]

安明進当時と同じメンバーが懲りずに馬鹿騒ぎしていますね。
劣化現象そのものです。
2010/7/21(水) 午前 8:45 [ kaz*na*ita ]

天安外交失敗で泣きべその駄々っ子、李明博を宥める為に、外交、国防両長官が軍艦や飛行機の玩具を持って、慰めに行ったのだよ。
2010/7/21(水) 午前 9:41 [ johnkim ]

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41679540.html

米国務次官補、北朝鮮に対話呼びかけ

2010/7/16(金) 午前 10:48

キャンベル米国務省東アジア太平洋担当次官補は15日、「北朝鮮と対話する準備ができている」と、天安艦沈没事件以降初めて公式に北朝鮮との対話再開を呼びかけた。
 米国は国連安保理議長声明による北非難への名指し非難に失敗したことで事実上、圧力路線を放棄し、対話路線に回帰すると前回指摘したが、キャンベル発言はその具体的な第一歩となろう。
 クリントン元政権、ブッシュ前政権も一定の学習後に似たような軌跡を辿っており、それほど驚くことでもない。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41666752.html 

 キャンベル次官補は同日、国務省でクリントン国務長官が来週予定している韓国、ベトナム、アフガニスタン歴訪の日程について説明しながら、「米国と韓国は環境さえ整えば、北朝鮮と対話する準備ができている。我々の立場は明確だ」と明らかにした。
 さらに、「北朝鮮が挑発的な行動を中止し、朝鮮半島の非核化を受け入れる明確な意志が無ければならない」と述べながらも、6か国協議再開の条件として天安艦事件に対する北朝鮮の謝罪を要求する韓国政府の立場に同意するのかとの質問には答えなかった。
 http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2010/07/16/0503000000AKR20100716004300071.HTML?template=2085

 オバマ政権は北朝鮮への強硬姿勢を崩さない李明博政権とは徐々に距離を置きはじめたようにみえる。
 中国の反発もあって原子力空母のジョージワシントンの西海(黄海)での韓米対潜水艦合同訓練への派遣を断念し、東海(日本海)で形だけの演習に参加させる方向だ。独自の追加対北制裁も留保している。
 最終決定を来週21日にソウルで開かれる2 +2 (韓米外相、国防相参加)会談に先送りしたことに、今後の北朝鮮への関与(engagement)を巡って韓国との意見調整に苦労していることがうかがえる。
 昨日、板門店で開かれた北朝鮮と国連軍司令部との休戦委員会実務者会談は和やかな雰囲気の中で進み、将官級会談の来週開催で合意するなど、現場はポスト天安艦に向かっているようである。
 http://news.yahoo.com/s/nm/20100715/wl_nm/us_korea_north_talks
 
 注目すべきは、23日からハノイで開かれるアセアン地域安保フォーラム(ARF)である。
 ARF会議には北朝鮮の朴宜春(パク・ウイチュン)外相が出席するが、北朝鮮は朝米対話に積極的だ。クリントン長官との会談があるかとの質問にキャンベル次官補は「現時点では計画はない」と含みを持たせた。
 オバマ大統領が北朝鮮に特使を派遣するとの情報も流れており、水面下の動きが激しくなってきた。

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41666752.html

「朝中同盟」を見誤ったオバマ政権

2010/7/13(火) 午後 1:43

 天安艦沈没事件が背景に浮き上がらせたのは、米国が想像した以上に強固な「朝中同盟」である。
 それを見誤ったオバマ政権は原子力空母・ジョージワシントンの黄海派遣を断念し、対北朝鮮戦略の練り直しを迫られている。
 クリントン元政権、ブッシュ前政権は当初、北朝鮮を見くびり圧力重視の強硬策から始まったが、いずれも厚い壁を思い知らされ、対話路線に回帰した。オバマ政権も同じ道を歩きはじめたように読める。

 今朝からKBSなど韓国メディアは「韓米両政府がが西海(黄海)と東海(日本海)で同時に合同軍事演習を実施することを検討している」と伝えている。
 産経などが「東西から北朝鮮を圧迫」と伝えそうなネタだが、実情は、猫だましのような話である。 何処とも知れず横須賀を出航したジョージワシントンも、黄海には入らず、東海(日本海)に舵を切ったと伝えられる。

 韓米両国は今月中に西海(黄海)で北朝鮮を牽制する大規模な米韓合同軍事演習を実施する予定であったが、新たに東海での演習を加える。規模を拡大したかのような印象を与えるが、実際は縮小である。
 米第7艦隊所属のジョージワシントンをはじめイージス巡洋艦、駆逐艦、原潜などは東海演習に参加し、西海は韓国海軍が中心となる。
 韓国内では「形だけの演習」との声が挙がっているが、実際、韓米両政府は一端発表した演習をやるにやれず、止めるに止められず、対応に苦慮している。

 軍民合同調査団が5月20日に「北朝鮮の魚雷攻撃」と断定した「調査結果」を発表したことを受け、李明博大統領は同24日の対国民談話で「軍事的対応を含む制裁措置」を公言し、キム・テヨン国防長官が「西海で韓米連合軍事訓練を実施すると」と発表した。
 だが中国の強力な反発に遭遇して急ブレーキが掛かり、韓米は国連安保理で対北非難決議を採択して押し切ろうと考えた。 
 しかし、安保理議長声明でも北朝鮮の犯行と特定することに失敗し、制裁的な軍事演習を強行する名分を失ってしまった。

 「韓国政府消息筋によると、中国の反発により米空母などの主要戦力は東海訓練に参加する折衷案が検討されている。13日に発表する予定だったが、最終的な調整に時間がかかっている」(朝鮮日報7・13)状況であり、中止される可能性もある。
 野党・在野勢力は「それ見たことか」と冷笑し、保守派も「米国に防衛を依存するからそうなる」「防衛負担金で自主国防はできないのか」と批判の声を強めている。
 ちなみに、韓国も日本の「思いやり予算」のように在韓米軍に経済支援をし、「傭兵」とみなす風潮がある。
 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=20&articleid=2010071303113012334&newssetid=455

 米国の誤算は、「『緊密な朝中』を誇示した金正日訪中と東アジア国際力学」で指摘したように、金日正総書記の訪中がデモした「朝中同盟」を過小評価したことにある。
 一部で「金総書記は中国の対応に不満を抱き、ピバダ公演をキャンセルして帰国した」との風説が流布されたが、その類の諜報に惑わされたのであろう。米国も確かな対北朝鮮情報を得られていないことを間接的に物語る。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41327664.html

 胡錦涛主席は金総書記から「天安沈没とは無関係」との言質を得ている。
 中国は一貫して、それを覆すだけの「科学的で客観的な証拠」を韓国側に求めていたが、軍民調査団の調査報告があまりに杜撰であり、ロシア調査団も北朝鮮魚雷説を否定するに至って、中国の立場は揺るぎないものになった。
 そればかりか、中国は「天安艦問題を口実に米国は原子力空母などを黄海や南シナ海に出動させ、中国の安全と海洋権益を脅かしている」との認識を強めている。クリントン国務長官に対する中国海軍少将の「我々を敵とみなすのか」との強烈な反論、ゲーツ米国防長官の訪中を拒否した事実はそれを示唆する。

 天安艦問題は図らずも、朝中同盟+ロシアと米日韓三角同盟の潜在的な対立構図をも浮かび上がらせた。
 同時に、それに対する米日韓の認識的な弱点も露呈したと言えよう。
 それを修復し、北東アジアの“新冷戦”を予防するには、当事者が冷静になって天安艦出口戦略を模索し、南北対話や6か国協議を再稼動させるしかない。

 米国にもそうした問題意識が芽生えていると見られ、クローリー米国務省次官補は12日の定例ブリーフィングで6か国協議再開に言及し、「それに先立ち、北朝鮮は9・19共同声明合意事項を履行する準備が出来ていることを示す具体的な行動を示さなければならない」と注文を付け、 「北朝鮮は安保や経済的問題で韓国と対話する機会がある」と意味深長な発言をしている。
 李大統領も、昨年10月にシンガポールでキム・ヤンゴン北労働党統一戦線部長と南北首脳会談を協議したイム・テヒ労働長官を大統領室長に任命(内定)し、ポスト天安を模索している。

 今日10時に予定された国連司令部軍事停戦委員会と北朝鮮軍板門店軍事代表部の将官級会議実務接触が延期されており、まだ時間が掛かりそうである。


(新世紀人コメント)

「やらずぶったくり」・「気を持たせるだけのリップサービス」…これが米国の何時ものやり方だ。
スタインバーグ副長官が来日して言ってますね。「北朝鮮の行動には予測がつき難い。強い抑止力を持って北朝鮮に対峙してゆく必要がある。」
本音は「日本への軍事的抑圧の維持」ということです。
6ヶ国協議の再開を口では言いながら、一向に北朝鮮と交渉を開始せず、おやつを見せながら「お預けよッ」とペットに言い放つ残酷サディストの飼い主のような帝国主義作法は鳩山政権にも発揮された。
「日本の住民の意思を尊重する。普天間基地移転について鳩山政権が移転案について纏めてくれば米国はそれを尊重して考慮・検討する」とオバマはのたまったが、彼オバマは土壇場で、「従来案でなければ駄目だよ。」と言い放った。
鳩山に民主政治のポーズを見せながら、最後の最後には帝国主義強盗団の本音を見せ付けるのである。

どうも日本のインテリには、教養なるもの?が邪魔をして人のポーズと言うものが判らないらしい。
「民主国家アメリカ」は建前です。
隠した本音は、
「金融帝国主義抑圧暴力国家」です。恥ずかしくてそんなことをむき出しににはしたくないのですよ。別に難しい事じゃない。商売人やセールスマンの笑顔と同じに過ぎません。
必ず最後には本音を出すのです。
初めから本音を見ぬかなければ。…民主国家の本音では事が進まないから、そこは謀略の秘密行動で”裏から”進めるのです。
インテリは教養?が邪魔をして本音と謀略が見抜けなくなるのです。
もう卒業いたしましょう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
01. 2010年7月21日 20:52:56: EyogUPdbyw
マスコミの世論操作による支持率やキャスター、コメンテーターの上から目線の言葉に右往左往し、腰抜け振りを晒している民主党議員達、少しは見習いなさい。検察に関しては裏金問題の説明責任も果たしていないし、前福島県知事や元厚労省の村木氏に対する人権侵害とも言える所業を厳しく問うべきだし、マスコミが圧力などと言うなら逆にマスコミの見解をお聞きしたいと言ってやればいいのです。フラフラと迎合するような態度はマスコミ受けはしても心ある有権者はついてきませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
02. 2010年7月21日 20:53:45: zp8j3nyOnc
前原的思考回路では裁判所に勤めていれば判事だそうな
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
22. 2010年7月21日 20:54:09: XGVq5EcFZ6
小沢さんは、武力行使など日本が憲法上出来ない、あるいは他国から望まれていないことはやらないと民主党代表時代の定例記者会見で言っていた。治安維持のための、例えばISAFへの参加も、その任務範囲は広いので前面に出ての武力示い行動ではなく、日本の得意分野でもある治安維持のための警察官育成などに限定した参加なら可能だとも言っていた。問題はそのような民政の一部に自衛隊が参加してすぐに機能できるかということだと思う。
要は、憲法上制約を受けている日本が何が出来るかを自分で考えて、積極的に国際貢献しようということを小沢さんは言いたいのだと思う。
因みに、私は愛する家族や日本が危機に晒されて、自分に何が出来るかを考えたとき、それが戦争に関与せざるを得ないと思ったら、戦場に行きます。
それが、先の大戦で亡くなった多くの日本人の気持ちだったと思うから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 財務省が来年度予算(一般会計)の一律 1割カットを申し出た<それに対する菅一派のクソ共の反応は如何に! 天橋立の愚痴人間
07. 2010年7月21日 20:56:34: JiuafC5wMQ
奈落の底を防ぐためにはどうしたらよいのだろうか、具体的な提案がいる。歳出カットした分を減税しないで消費税増税を狙う政府財務省はやはり単純な跋扈野朗としか思えない。

空樽は音が高い,空き缶は音が高い,空っぽの樽や缶を叩くと軽々しい高い音を出す,中身のない軽薄なひとを指す。国民の多数は期待をしていたのに,政府財務省の正体が分かり,予想がはずれて失望する,開けてくやしき玉手箱とでもいいましょうか。

小泉氏,ケケ中氏始め新自由主義者のみんなの党の渡辺氏や前原氏・枝野氏・仙谷氏・玄葉氏などの彼らは、政府はものづくり経済のことから手を引き、市場メカニズムに任せるべきだとして、再び「小さな政府」を主張している。そして現実の経済政策も、1980年代以降、規制緩和、民営化、財政削減といった反ケインズ的路線が世界中で進められていったのである。これを「新自由主義」路線と言う。ものづくりや社会保障を無視したマネー経済の原点である。みんなの党の渡辺氏は新自由主義者で霞ヶ関分解を騒いでいるが,減税より所詮増税論者である。地方分権(橋下知事にゴマスリ)に活路を探しているように思える。

ケインズが本当に言っていたことは、価格や名目賃金がどんなにスムーズに下がっても失業はなくならない、いやその方が事態はむしろますます悪化するということである。なぜなら、有効需要が不足して物が売れないのである。雇用は増えはしない。失業も減らない。ケインズ信奉者達によって民間の自由に任せる「小さな政府」ではなくて、不況になったら不況対策を取る「大きな政府」があたりまえのことになったのである。そこで誤解が発生したのだろうか。

日本は過去に二度も失敗した,歳出カットした分を減税しないで、デフレ政策を進めていたことになる。新自由主義者の小泉政権以降は社会保障費などを削減してものづくりを無視したマネー経済(輸出など)を進め海外(米国)への投資をマスコミの煽りにより競った。国内は名目と実質GDPが逆転して乖離が進み,デフレータが下降続けた。減税しないで緊縮財政政策から金持ち救済,貧乏人(弱者)は自己責任のツケにしてきた。消費税増税及び法人税減税したが内部留保が増え続けている。二番煎じから第二次産業革命や農業など頓挫した。これではデフレ経済がよくなるわけがない。第二次産業革命や農業の具体的な議論をしたいものである。

消費税は、“福祉のため”を口実に導入されました。しかし、導入後18年間を見ても、社会保障は連続して改悪されてきました。導入後、国民が納めた消費税額は2007年度(予算ベース)では、約188兆円に達しました。一方、同じ時期に法人三税(法人税、法人事業税、法人住民税)の税収が減った額の累計は、約164兆円(同)に達しました。では福祉に使われなかった消費税の税収はどこに使われたか―。相次いで実施されてきた大企業減税の財源や不況や大企業減税による税収減の穴埋めに使われてきました。

政府は消費税を上げる事によって、一時的なマイナス金利を演出してるんだと思うが失敗は確実である。山形浩生や松尾匡さんやフェルドシュタインは消費税を使う方法を提唱している。消費税無税くらいにまで減税する,廃止してもよい,累進所得税を復活させる。デフレが解消して経済を活性化させたら,そして数年後に必ず今よりも高い税率に上げることを確約するのである。この場合にも、今のうちに買った方がトクだということで、需要が起こってくる。 それと同時にものづくり第二次次産業革命を押し進めることが必要。現代のケインズ理論からは、なるべく貨幣で持つことを損にして支出させる政策が導きだされることが大切なので日本は高齢者が数百兆円持っていると推測されている、後期高齢者制度は廃止して元に戻し、年金、医療など社会保障制度も昔に戻す、セーフティーネットを再構築して高速道路の無料など進めると安心から消費しても大丈夫だと需要が起こってくる可能性の方に希望が見える、小沢民主党や植草さんの主張が正しい政策であると確信できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/123.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
01. 2010年7月21日 20:58:51: BoE4ThisXA
民主党分裂のうわさを流しているのは、早く政権に復帰したい自民党関係者が流しているものでしょう。

代表選で、菅代表を降ろせるのは確実なんだから、分裂する必要もない。
小沢グループ150名、鳩山グループ40名、輿石・横路グループ30名、
これだけで、200名超えている。

対する、反小沢グループは、菅グループ40名、前原グループ30名、野田グループ30名で、100名程度。

小沢・鳩山・輿石連合の半分にも満たない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅、仙谷排除が連立条件の公明党 hii8765
07. 2010年7月21日 21:00:18: 5Y5Jutx8Eo
「金さん」の件は「小沢さん」の指示で「中井さん」がやり始めたのです。
これ本当です。菅・枝野・仙石がやったのなら、都心のホテルを貸し切るでしょう。そして、ホテルに得意げに出入りしてTVに写っていた事でしょう。
しかし、鳩さんの軽井沢の別荘を使った。ニュース聞いた時拍手しましたヨ。
これを考えた人は相当冴えていますネ。最高のセッティングです。
「厳戒態勢」を敷いていますので、用の無い人は近寄らないでネって・・w。
「馬鹿なあんた達には、一切ポイントを稼がせてあげませんヨ」って事です。
その上、経費は後で政府に請求しますから・・と・・w
鳩さん+小沢さん、1ポイント明らかにゲットです。
拉致問題を政争の具(この字?)にしようとは思ってもおりませんが、痴れ者達
に手柄をたてさせたくないのです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅さんや内閣が動けば動くほど、国民からは乖離していく。「新自由党」に期待したい。 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
03. 2010年7月21日 21:01:30: BoE4ThisXA
民主党分裂の噂を流しているのは、早く政権に復帰したい自民党関係者だろう。
代表選で、首相交代は確実なんだから、分裂する必要もない。
小沢グループ150名、鳩山グループ40名、輿石・横路グループ30名、これだけで、200名超えている。

対する、反小沢グループは、菅グループ40名、前原グループ30名、野田グループ30名で、100名程度。

小沢・鳩山・輿石連合の半分にも満たない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年7月21日 21:06:49: RS30jmRkZE
党内 最大の実力者を 静かにしろと 叩き落し これからどうしようというのだろう、選挙も彼の布陣を そのままバックアップ体制でかかれば 枝野みたいな実力の伴わない 若造でも何とか 乗り切れると踏んだ 小沢さんでさえ 二の句がいえないほど 無策暴言! ショックは大きかったと思う。
空き缶内閣は 何もできずに いまだにガタガタ! 何も想定さえせずに 選挙をした、素人の悪あがき。 いい加減に して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
02. 2010年7月21日 21:10:14: Qi1P2Q3m4U
こういう方を良識のある日本人と言うのだろうね。
売国奴が多すぎてこういう素朴な感じの(画像から伝わる)マトモな方が新鮮に見えてしまう・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅、仙谷排除が連立条件の公明党 hii8765
08. 2010年7月21日 21:10:56: BoE4ThisXA
小沢派の原口を首相にして、公明党と連立するというのがいちばんよいでしょう。
一刻も早く2009年マニフェストを強力に推進できる体制を構築すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/110.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK91] いまさら意見を聞いてどうするんだ、菅内閣は結果責任を取らない心算か
民主、所属議員に参院選大敗の意見聴取開始
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E0EA8DE0E3E2E5E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
【記事】
 民主党は21日、参院選大敗の総括に向け、所属国会議員を対象とする意見聴取を開始した。全国の選挙区をブロック別にして議員懇談会を開き、順番に意見を聞く。両院議員総会を29日前後に開催し、執行部がまとめた総括案を提示する方向だ。
 初日の21日は北海道・東北と北関東地区の2つの懇談会を開催した。枝野幸男幹事長は冒頭、「行き届かない点が多々あり、皆様方には必要以上のご苦労をおかけした」と陳謝した。北海道選出の松木謙公衆院議員は懇談会後、党本部前で記者団に「執行部は責任をとる係。彼らも決して逃げているわけではないと思う」と強調した。
 党執行部は14日から各都道府県連の代表から意見聴取を進めてきた。落選した候補者については党組織委員長らが各選挙区を訪問するなどして意見を聞く。
2010/7/21 20:09 日経新聞
【記事終わり】

国政選挙で負けて誰も責任を取らなければ、内閣は何に対してなら責任を取ると言うんだ。
まさか、どこぞの国に占領されて日本が無くなった場合のみ責任を取るというんじゃないだろう。
「選挙に負けた=民意を得られなかった=政権担当能力を失った」ではないのか。
まさか、どこかの議員に「運が悪かった、菅内閣の責任では無い」とか「小沢さんの選挙方針が悪かった」とか言ってほしいと思っているのか。
まず、責任を取って首相、官房長官、選対責任者が辞任してから反省会をやっても遅くないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
91. 2010年7月21日 21:14:09: r6uLZQ188A
>>90の権利証のところのサイトを間違えました。正しくは下記です。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/25920/
http://kotobank.jp/word/%E6%A8%A9%E5%88%A9%E8%A8%BC
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
03. 2010年7月21日 21:15:59: jVcv9RWr4M
時期首相の座を狙っているか。本質は裏切り者、しかし成功する可能性ははない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない
首相、郵政法案「成立に全力」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E38A8DE0E3E2E5E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
【記事】
 菅直人首相は21日、連立を組む国民新党と早期成立で合意している郵政改革法案について「公党間の約束なので実現のために全力を挙げたい」と強調した。ただ、参院で与党が過半数を持たない現状を背景に「野党の主張も十分受け入れて対応しなければ進まない」とも述べ、国会対策委員会を中心に与野党で調整する考えを示した。首相官邸で記者団に語った。
2010/7/21 18:51 日経新聞
【記事終わり】

会期を3,4日延長すれば成立した法案(他にも幾つもの重要法案があったが)であるから、野党が何を言おうが元の形で成立させなければ公党間の合意が何の意味も無い。
菅内閣の責任に於いて成立の責任があるのだが、死に体の菅内閣では無理だろうが、無責任な話だ、誰がこの落とし前をつけるのだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 法務大臣のお墨付き!取調べにICレコーダーを持ち込もう〜江川さん、全面可視化へ:ヤメブン black9
13. 2010年7月21日 21:23:21: iSof4RumYQ
大臣就任するなり法務官僚に「先生、可視化は慎重にお進めになった方がよいと思われます。下手に進めると来年の参院選で先生の政治生命が危うくなってしまうのではないかと非常に憂慮しているところでございます」とか脅され、可視化にだんまりを決め込んでいた。ところが参院選に負けちゃって国会議員に返り咲くのは難しくなってしまい、政治生命もへったくれもないので今になって可視化に積極になったということではないか?後は社会的生命あるいは本当の生命への脅威があるかだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/102.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 金融危機で困ったNYのユダヤ人が、北朝鮮に韓国攻撃をさせる予定が... (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月21日 21:23:39: s8Gfp8ZL6M
北朝鮮はアメリカの大切なパートナー。

アメリカの多国籍軍産複合体の強力な営業エージェントであり、北朝鮮のおかげで冷戦が終わってもアメリカの兵器、役立たずのミサイル防衛網やイージス艦、戦闘機などを倍の値段で日本に押し売りしている。北朝鮮は、米軍事産業の営業促進ツールにすぎない張り子の軍隊であることがアホ日本国民には分かっていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
34. 2010年7月21日 21:25:36: nZIe4X8gmA
<バカメディア撲滅運動を粘り強くシコシコ継続しましょう!>

ネットメディアの反乱は、徐々にバカメディアを追い込みつつあります。
来年の6月期のマスメディア各社の連結決算は恐らく“総赤字”となることでしょう。私達が徹底的に撲滅すべき主要ターゲットは、新聞では「読・朝」テレビでは「日テレ・テレ朝」です。
「毎〜TBS」は最早青息吐息…一時の“赤坂界隈不動産再開発”で帳簿上の大赤字を何とか凌いだって程の自転車操業…いずれどこかに呑み込まれます。「日経〜テレ東」はとっくの昔にスタコラサッサ…新聞はネットメディアシフトに取り掛かっているし、テレビは“低予算ニッチ番組路線”で生き残ろうとしている。所謂B層への影響力は殆ど皆無だから、なるようになればっていうコア路線。さてドン尻に控えし「サンケイ・フジTV」は経営的に瀕死の状態。産経新聞は元来が“業界紙”…農民新聞や建設業新聞や電波通信新聞や聖教新聞や赤旗新聞…等々っていう業界振興メディアでたいした経営基盤も無いし業界内の影響力しかない。(文学でいえば同人誌)フジTVは「一億総白痴化」を目指してバブル期にワイワイ騒いだだけの典型的な「ナーンにも考えてない」メディア。(その証拠が、明石家さんま氏やビートたけし氏や“女子アナ”を代表とする「ロクスッポ芸の無い」テレビタレントと称する“新人類”を喧伝した挙句、視聴者にそっぽを向かれて総崩れ!
※注 ここで私が言う「ロクスッポ芸の無い」芸人は、「有料のライブ公演」をやってどれっくらい観客が集められるんですか?ってこと。さんま氏やたけし氏に限らず、テレビ芸は所詮はテレビ芸…所謂“コメンテーター”なる方々をも含めて、そんなモンには金は払えねぇーってのが大半の視聴者の本音なんですよ。

…話を元に戻しますが、私(私達とは敢えて申し上げません)が徹底抗戦しているのは、新聞では「読・朝」テレビでは「日テレ・テレ朝」です。
勿論、“個人”が戦える範囲は極めて限られてはいますが、切歯扼腕しているよりは、メディア本体やスポンサーやタレント事務所や政党や代議士に、“抗議のメッセージ”を疾風怒濤の如く送り続け、“不買運動”を広げ、隠蔽された不正を告発し続けることが、現状を大きく打破する土壌となるのだと思います。
私が言いたいことは唯一点…「政党や党派」なんてあてになりません。私達が「政党を選び、育成するのです…夫々の価値観に沿って…」
文末ですが、私は<山崎行太郎>氏を、近年には無い、「戦い思想家」として高く評価致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
25. 2010年7月21日 21:26:20: DONzdoFnTQ
タダで頼んだわけではないでしょう。
汚れていない山梨日日新聞さん、金銭授受関係も勇気ある調査お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏は9月の代表選には出馬しないだろう ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
30. 2010年7月21日 21:27:09: ZQL0RDZNjk
 小沢先生の考え方はとてもシンプルで合理的です。言葉も短く、単刀直入です。

 そしてうそを言わず、実直、で自分の気持ちを率直に述べ、言葉に責任を持ちます。

 これだけ誹謗中傷されても、他人の悪口を言いません。

 が故に、これまで何度も騙され、肩透かしを食い、失望を繰り返してきました。

 それでもなお小沢先生は、「いつか分かってくれるであろう。」と、「自分に代 わる国士が育ってほしい。」とただひたすら自らの生き様を、国民に、そして  その代表である国会議員に、示してきました。

 その生き様に共感し、形として現れたのが、小沢グループであり、阿修羅に投  稿、閲覧されている皆様(私を含め)です。

 小沢先生は起訴されないと思います。と言うか、起訴できないと思います。

 2004年までさかのぼれば、この件以上(小沢先生の収支報告書は虚偽でもなんで もない)ずさんな報告書は山ほどあります。

 民主党が調べただけでも、100名以上いるはずです。資料はあるはずです。

 架空の事務所費計上ですら、修正申告で終わっているのです。

 これをいっせいに告発されたら検察はどうするでしょう。絶対できません。

 そして小沢先生は落としどころを模索する検察にすら手を差伸べるでしょう。

 小沢先生にしてみればこれもひとつの過程、ぐらいに思っているはずです。(は たから見てる私たちのほうがはらはらしますが)

 小沢先生は「国士」がでてくるのを、力を温存しながら待っているように思います。そして、現れたら、力の限り応援するでしょう。

 そしてそれでも力の及ばない時は、

 「政界大連立」 小沢総理大臣で、自ら先頭に立ち、国難を回避し、日本のグラ ンドラインを描いてくれるでしょう。

 ※本当は早く総理になって、さくさくやって欲しいんですけどね。

 

 

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/894.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
02. 2010年7月21日 21:29:44: GFmtajcIjw
何で小沢氏が民主党から出て行かなくてはならないのでしょうか。
小沢氏の存在があって、民主党ははじめて政権を持てる存在になったのです。
小沢氏が掲げる「国民の生活が第一。」方針に不満があるのなら、
はっきり言いまして、出て行くべきは、小沢氏に不満がある連中の方でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
35. 2010年7月21日 21:30:11: 8vPloJawMA
>30. 2010年7月21日 17:04:55: q7pFWIG86w
論点って色々あると思いますが、例えば権力からグッスリお金を貰ってる人が政治評論でございと一席ぶったとしてそんなもの信用できますか?
またマスメディアもそんな飼われているような人を起用しているのはおかしかないですか?
というような話をしています。
簡単でしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2010年7月21日 21:30:40: sn6hrhuii2
静岡県連会長の牧野聖修衆院議員って、どんな人なんだろう??
名前からするとお上人に思えるのだが??
まきの聖修は重点政策として立派なことを掲げてるではないか??
@ 天下り官僚や特殊法人による税金の無駄遣いを解消
A 年金制度を一元化し、「消えた年金」問題を徹底究明
B 教育予算・子育て支援予算を大幅に拡大
C 労働・賃金格差を是正し、雇用セーフティネットを整備
D 農林漁業と中小企業の支援策による地域社会の活性化
>選挙責任者だった小沢一郎前幹事長の責任は重い。万死
に値する罪だ≫5重点事項は、どなたの重点事項ですか??
かって、民主党が誓った重点事項で、菅総理体制になってからほとんどの政策が
変更になったようですね。<国民の生活が第一>なんて今の民主党は言いませんし、言えませんよね!!小沢一郎氏を批判して売名行為に走る。小沢批判することで、チョット偉くなったと勘違いする人が多いこと??自分のやりたいことのない人が多いんだね!!政権与党にそんな人不必要だね!!自民党に乗り換えるべき人達!!M・E


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
03. 2010年7月21日 21:31:14: y2SPy6IwBg
小沢支持者として心強い気持ちだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 暴かれた不正選挙:国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 matuoka yuuji
04. 2010年7月21日 21:32:29: 5raAqbgtsU
用紙交付ミスで投票箱開く 下関、期日前投票で
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070601000920.html
参院選投票箱開ける 下関市選管、期日前で交付ミス '10/7/6
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201007060385.html
選挙:参院選 「期日前」用紙誤って交付、投票箱開ける−−山口・下関選管
http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20100707ddp041010024000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/118.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2010.7.17_リチャード・コシミズ 《官僚という生き物》 阿久根講演会」動画を公開します。 リチャード・コシミズ いさむ
03. 2010年7月21日 21:33:04: Qi1P2Q3m4U
なんやかんやとコシミズ氏はぶれてないね。
昔から言ってる事が一貫している。
そういえば宗教課税や派遣の問題に触れたのも早かった。
それが民主政権で課題として持ち上げられる様になったのを見て、
悪事を暴くという点だけでなく、
ピンポイントで改善すべき点を理解してるのだと関心したものだ。

一方で動画を拝見して最近は初心者には若干話が飛躍しすぎて
判りにくくなってきた様にも思える。
常識だ常識だという話方も鼻に付く人は多いかもしれない。
一昔前はもう少し丁寧に段階的に説明をしていたが、
最近は荒くなった。
まぁ過去に説明した事だから過去の動画を見ろという事なのだろうが、
初めて講演会に参加した人や初めて見る動画が最近の旬な話題の動画の人からしたら
判らなくてもう少し深く探求しようとする気持ちが
削がれてしまいそうで勿体無い気がする。

とはいえ細かい部分でケチを付けたくなる部分はあるにせよ、
大枠では間違った事は言っていない様に思える。

PS.欲を言えばもう少し他の情報発信者との協調性があればと思うが、
性格上無理だろうな・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/114.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢さんに総理大臣になってほしいと思っています」 岩手県知事・達増拓也氏(記事・会見記録) 蔦
04. 2010年7月21日 21:33:45: 1EQxiOkWEA
達増拓也知事、素晴らしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/133.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 財務省が来年度予算(一般会計)の一律 1割カットを申し出た<それに対する菅一派のクソ共の反応は如何に! 天橋立の愚痴人間
08. 天橋立の愚痴人間 2010年7月21日 21:34:41: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
07 さん、貴方は経済のことを、既成の経済学者や評論家よりもずっと深く、真摯に捕らえられているようです。

新自由主義経済論に乗って企業減税をすれば競争力をつけて国内の生産量が増え、故に国内経済が興り人々は必要な富を得ることが出来るなどの、ノーテンキな絵空事を喝破されている。

小さな政府だの、大きな政府だのと、最もらしい論議に埋没し、本当の出口を見ようとしないソフィイストのような連中の話には飽き飽きした。
現代は、資本主義経済学の枝葉の理論を見比べているような時期ではないのである。


>第二次産業革命や農業の具体的な議論をしたいものである。

と言われていることに、貴方の思いが伝わってくる。
消費税であれ、所得税の累進課税の問題であれ、新しいシステムを構築のための手段として認識されねばならない。

目的を(方向性を)示し、国民の理解を得て如何なる税体系も策定することが必要である。
その目的を認識しない奴らの有様は、単に、右に左に帳尻をあわすことのみ考えている。

行政改革で無駄使いを何か掘り出せば、消費税増税で税金を増やせば、すぐさま何に充填するかと騒いでいるようでは駄目なのである。

我が国には50〜60兆円の別途資金を調達する必要があり、その膨大な資金で国の再生を図らねばならないのである。

それが出来ないのならば、誰が、どのようにやっても、所詮は成功しないのである。
そういう大きな観点から、税の問題、行政改革の問題に対処するべきである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/123.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
04. 2010年7月21日 21:35:03: y2SPy6IwBg
次期首相の座を狙って言っているのであれば、救いようのないバカだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
01. 2010年7月21日 21:36:37: QNaHLLbLXI
菅としては一応「成立に努力した」とのアリバイを作った上で「野党の抵抗で不成立にならざるを得なかった」と結論付けたいのだろう。
本心では成立など全く考えていないのだが、公党間の合意をここで全く無視する訳にもいかないので、形だけ取り繕う姑息な手段に出たということですね。
「野党の主張も十分受け入れて対応しなければ進まない」発言は、そのことを表しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
23. 2010年7月21日 21:36:37: rTBKBDXS2U
>>22さん

>>06でも書きましたが、小沢は雑誌『世界』2007年11月号の論文で、自分が政権をとったらアフガニスタンやスーダンのPKO(という名の戦争)に、日本を参加させたいと記載しています。

さらに「たとえ武力行使を伴うものでも、国連決議による平和活動への日本の参加は、ISAF(国際治安支援部隊)であれ何であれ、憲法に抵触しない。」と断言しているのです。

小沢の言いたいことを忖度するのではなく、何を主張したのかを素直に受け取ることが必要と思います。

上記の小沢の論文を読めば、小沢が政権を取ればアフガンやスーダンのPKOという名の戦争に参加することは明白です。
武力行使も問題ないとしているのだから。

問題だらけの国連の指示で日本人は戦争に狩り出されることになるのです。
戦死者も多く出るでしょう。
小沢政権は絶対に阻止すべきです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 2010年7月参議院選挙比例代表政党別得票数一覧 国際評論家小野寺光一
01. 2010年7月21日 21:38:01: BDDFeQHT6I
アイコンが正しく表示されない場合には、アイコン上で右クリックしてプロパティを選択すると、pdfのダウンロード元URがアドレスに表示されます。
そのアドレスをコピーして一旦プロパティを閉じ、ブラウザーのアドレスの貼り付けてenterを押して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 暴かれた不正選挙:国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 matuoka yuuji
05. 2010年7月21日 21:40:50: 2YZHiYVt2I
>>01
中日ではなく毎日ですが、その記事がありました。
愛知県72市区町村の中で幸田町という町でだけ、案分票にするという
判断がおこなわれたとあります。
統一基準がないのはおかしいと思いますし、
この判断が適正がどうかはわかりませんが、「すりかえられた」
というようなものではないでしょう(ちゃんと記録されているため)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000009-mai-soci

<参院選>「斎藤」だけの票案分 戸籍名同じで?幸田町選管
7月13日2時31分配信 毎日新聞

 7人が立候補した参院選愛知選挙区(改選数3)の開票作業で、同県幸田町選管が、「斎藤」と姓だけ書かれた票を民主新人、斎藤嘉隆氏(47)とみんな新人、薬師寺道代氏(46)の得票数に応じて比例配分する「案分票」にしていたことが分かった。薬師寺氏は日常的に旧姓の「薬師寺」を使っているが、戸籍名は「斎藤」であることを踏まえた判断とみられる。

 同県選管によると、「斎藤」票の扱いについては各市区町村の選管の判断に委ねることになっていたが、結果的に案分としたのは72市区町村の中で幸田町だけ。薬師寺氏は選挙公報やポスターの選挙活動で「斎藤」姓を記載していないため、「斎藤」票は斎藤嘉隆氏への投票と多くの市区町村が判断したとみられる。

 県選管によると、案分票の判断は公選法に基づき、開票管理者が立会人の意見を踏まえて判断することになっている。選挙結果は斎藤氏が75万余票を獲得して当選、落選した薬師寺氏とは22万票以上の差があった。案分票の扱い次第で当落が変わる状況ではなかったが、選管関係者からは、統一された判断基準がないことに疑問の声も出ている。【加藤潔】
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/118.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘(asahi) black9
05. 2010年7月21日 21:41:11: 1EQxiOkWEA
そもそも本当に開かれているのか検察審査会?
今度の担当弁護士は誰だ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/120.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉進次郎が「首相にふさわしい人」自民党1位?マスコミの思惑(Aobadai Life) 判官びいき
19. 2010年7月21日 21:41:19: FTsXsV0ndw
小泉進次郎が立候補したことに驚き、当選して驚き、なんだったか
党の役職についたのに驚き、はたまた世論調査で自民党総裁にふさわしい
人物にあがったことに驚き、その第1位とは、驚いて腰が抜けた。

この国のなんとまあ馬鹿の多いこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/109.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏は9月の代表選には出馬しないだろう ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
31. 2010年7月21日 21:41:46: 9DWKsJzWfA
小澤一郎氏を有意の国民はなんとしても守らなければならない。

日本の歴史において、これほど一人の人間が、大部分の人間の人生に影響を与えうる

ことは稀有なことである。また、これほど一人の人間の存在が大きなことはかってな

かった。小澤一郎という人間がいたことに感謝と誇りと希望を持つものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/894.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏
議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は21日午後、衆院第1議員会館の個人事務所で、先の参院選で落選した候補者らと面会した。小沢氏が公的な場に姿を現すのは8日の石川県加賀市での演説以来で、参院選後は初めて。面会者によると、民主党の参院選敗北について「(議席は)失うべくして失った」と現執行部の選挙戦略の誤りを指摘した。
 小沢氏が会った落選者は山口選挙区の原田大二郎氏、京都選挙区の河上満栄氏、兵庫選挙区の三橋真記氏ら。熊本選挙区の本田浩一氏との面会には、松野頼久前官房副長官も同席した。
 落選者には、「よく頑張った。残念だった」とねぎらうとともに「事務所兼自宅を借りた方がいい」などと、再起に向けた指南を行った。また、当選者には「業界団体は全部厳しかったが、当選したのは運が良かった。頑張りなさい」と一段の奮起を促した。一方、菅直人首相が言及した消費増税にも触れ、「経済をよくしないと税は上げられないな」と消費増税に反対する考えを改めて示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000154-jij-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html
コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
06. 2010年7月21日 21:42:14: eJpJR4SFmM
公務員叩きをしてそれで溜飲を下げているだけだ。

公務員の給与を下げろというのは何も建設的な意見でない。

足の引っ張り合いをして経済を縮小に導くだけだ。

一人一人の給与は、民間であろうと公務員であろうと高くなるべきである。

行政の無駄を省かないと次の事業ができないというなら、次の事業も無駄な事業ということになる。

次の事業が無駄な事業でないというなら、先にその事業から始めれば良い。

国債を発行して始めれば良い。

行政の無駄削減は、徐々にやればよい。

景気がよくなったときにガバットやればよい。

その時なら公務員も転職しやすいし、景気を冷やすこともできる。

やるべき時期を間違えてはいけない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
05. 2010年7月21日 21:42:15: BDDFeQHT6I
誰が言っても正しいものは正しい、この発言に関しては正しいと認めてあげて下さい。
まあ、大臣は評論より実績で評価したいと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
02. 2010年7月21日 21:42:57: 7ZCoHv9P0Q
信用の問題です。
もし、元の形で成立できなければ、約束を守らないと烙印を押される。
政党にとって、信用をなくすことは致命傷です。
元の形で成立させれば、信用を得る。
信用を失えば、民主党には、連立は今後無理ということになります。
自分達が利用するだけ利用して、相手を弱い立場に追い込み、約束を実行しない。
政党間の約束すら守ることができない政党だということで、
誰からも信用されません。
信用を失えば、まわりにいいように利用され、民主党がやりたいことはできず、
最終的には崩壊するでしょう。
政治家は、政治家同士の秘密と約束は守る。
それができないとなると、おしまいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP)
http://www.nippon-dream.com/?p=428
日刊ゲンダイ 平成22年7月21日掲載

日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない 


「増税で経済成長」の愚論を真顔で唱えるメディアや評論家は、イギリスのジョージ・オズボーン財務大臣が、17.5%から20%へと税率を引き上げる、と6月22日に演説したのを引き合いに、日本も“増税バス”に乗り遅れるな、と声高に語ります。

が、その前に、日本の「消費税」は、消費税と呼び得ぬ欠陥制度なのです。欧州と同様にインヴォイスを導入した上で、付加価値税としての消費税の在り方を論議すべきです。にも拘らず、その欠陥制度の再構築すら行わず、単なる税率論議に終始しています。

仕入れ先に支払った税額等の明記で控除額を確認し、脱税や二重課税を防ぐ「インヴォイス」方式の導入こそ、中小企業に福音を齎(もたら)すのです。先(ま)ずは、この公理を周知徹底すべきです。

消費税の税率引き上げに伴い、「実際の取引で生じる最大の問題は、税を次の段階に転嫁出来ない事」だと畏兄・野口悠紀雄氏も看破します。「取引の中間段階に於ける販売者が弱小零細業者」で、最終段階の「購入者が大企業」の場合、「購入者の方が圧倒的に強い為、販売価格を引き上げるのが困難」だからです。

弱小零細業者が消費税分を負担する一方、「購入者である大企業は、消費税の納税に於いて、購入価格に消費税分が含まれているものとして納税額を計算」。「実際には購入価格に消費税分が含まれていないので、過大な控除を行う事になり、『益税』を得る結果」になります。皮肉にも、「税率引き上げによって、零細業者から大企業への大規模な所得移転が生じてしまう」のです。

消費税額を記載した書類を販売者が手渡し、それに基づいて初めて、購入者は前段階の税額を控除可能なインヴォイスを導入した欧州は、前近代的な税だと評されていた間接税を、現代的な税としての付加価値税へと変身させました。

翻って、巨額の公的資金が投入された日本の大手銀行は現在に至るも1行を除いて法人税を1円も負担していません。他方で全法人300万社の3割に過ぎぬ黒字法人にのみ過重な法人税負担を強いる奇っ怪ニッポン。

公正で簡潔な税制へと抜本改革する上で不可欠な納税者番号に留まらず、法人の「利益」から「支出」へと課税ベースを大転換する、法人税の外形標準化=キャッシュフロー税制の導入も、迷走する税率論議の前に必要なのです。

カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
03. 2010年7月21日 21:46:04: lFtrGPhedw
この法案は社民党も賛成する意向だから衆院3分の2で成立できる。
あと、みんなの党が全面的に賛成してる国会改革関連法案も成立できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
03. 2010年7月21日 21:46:26: F7dgSScgp6
まあ管は9月で終わりだろう。
3ヶ月の短命政権やな。
細川ー羽田政権と任期真似る必要ないやろww
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
01. 2010年7月21日 21:46:57: jVcv9RWr4M
そのとうりだろう。負けるべくして負けた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 貴乃花親方の問題など協議=特別委、23日に会合(時事通信)ーダブルスタンダード 忍
02. 2010年7月21日 21:48:14: BDDFeQHT6I
相撲の話題はもう沢山です、もともと「ごっつあん」体質の業界だから何でも有りの世界なので、きりがありません。
こんなものを公益法人として認めている文科省の見識の問題です。
プロレス団体と同じ位置付けで良いのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 暴かれた不正選挙:国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 matuoka yuuji
06. 2010年7月21日 21:49:38: rTBKBDXS2U
>>03さんや>>05さんの言うとおり、根拠のない妄想にはうんざりです。

開票方法など、調べようと思えば調べられるのにそれすらしないで、妄想を続ける。

自分の気に入らない選挙結果になったからといって、根拠もなく不正だと主張するのは人として恥ずかしい限りです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/118.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
02. 2010年7月21日 21:50:43: y2SPy6IwBg
小沢さんの元気な姿を伝える「活字」にもオーラがあるように見えるのは
僕だけか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
36. 2010年7月21日 21:51:04: sn6hrhuii2
「疑わしきは罰する」「推定有罪」の日本です。三宅某さん、合点ですよね!
官房機密費を貴方が貰ったと大方の人々が思ってるの!!「説明責任を全うするのが日本男児」「頭が薄い分人生を長くやってきた、お前ら若いものに負けるはずない。」ソーソウその調子!!だけどさ、言うこととやること違ってるヨ!厚顔無恥!!晩節をケガスヨ!テレビに出て来れるね??西沢記者の上司と伺いました!!M・E
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK91] 奇策 matuoka yuuji
01. 2010年7月21日 21:52:29: YxvC0N8N4w
それこそ日本国の終わりでは・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/121.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
04. 2010年7月21日 21:53:40: WdUZRlOZh6
気にしないで、社民、国民の連立を維持すること、衆院3ぶんの2を強行すること。
気にしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月21日 21:53:41: DmCC9k6hHM
 日本の零細な業界紙は、企業側からの広告料金の度重なる値下げ要求に、泣く泣く従うほかない。とっくの昔に利益が出なくなったにも関わらず、赤字覚悟で発行している。毎月の持ち出しに経営者の妻は嘆き悲しみ、「これで消費税が上がればどうして生きていけるの?」と聞くが、答える術はない。
 今まで、消費税が上がる度に広告料金を下げて、クライアントに負担がかからないようにしてきたが、もう駄目だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
02. 2010年7月21日 21:55:48: WdUZRlOZh6
税金に税金を掛けることができる門ね、ガソリン税とか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2010年7月21日 22:00:15: 2FgS4M8zEU
陰の功労者である小沢氏をコキおろすとはな。
牧野って頭悪過ぎだろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
03. 2010年7月21日 22:00:18: BoE4ThisXA
>欧州と同様にインヴォイスを導入した上で、
>付加価値税としての消費税の在り方を論議すべきです。


賛成だ。
まずは、インヴォイス方式を導入するべきだ。
消費税引き上げ論議は、インヴォイス方式を導入してからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年7月21日 22:00:20: odRkyI2qRw
今の流れから見て、小沢政権が誕生する可能性は高いと思う。 だからこそ小沢氏が政権を獲得した後に何をやりたいのかを、はっきりと解りやすく国民に説明することが必要だと思います。 小沢政権を阻止したいと言うような意見を尋ねているわけではありません。 アフガニスタンのISAFに参加するとかしないとかの話は、それほど重要なことだとは思いません。 むしろ今の情勢では、円高とデフレに苦しんでいる経済を、どのようにして立て直すのか。 所得格差が拡大してしまった上に、雇用が伸びない情況を改善する策があるのかどうか。 消費が低迷し、税収が落ち込んでいる状態をどのように改善するのか。 問題は他にも色々あるでしょうが、財政と経済に絞ってでも良いので、小沢氏の政策の基本方針を教えて欲しいと思っています。 日本を米国従属から解放してノーマル・カントリーにしたいと言う主張には、全面的に賛成します。 だから小沢政権が出来ればと良いと願っている。 しかしこれまでの話では、財政と経済についての政策の説明が足りないと思っている訳です。 総理大臣になることが目的だと思っておられるような方ではないだろうと信じている。 なって何をするのかが問題だと思うのですが如何でしょうか。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党は国民との契約である「マニフェスト」を守りぬけ。 一時の菅執行部の打ち捨てを許すな認めるな。
鳩山が引退撤回を表明した。

当然だろう。

鳩山の思考に爺様から引継いだフリーメーソン精神があるので、しかもそれにどっぷりつかっているので、これが彼の総ての禍の元である。

フリーメーソン思考は精神の武装解除であり、衣服を脱いで素っ裸になることであり、言われるがままになることだ。

そのせいで、オバマの最終的な裏切りが予測できなかったのであり、しかもオバマ様に忠実に従おうとまで思ったのである。

この様に大きな弱点を持った鳩山由紀夫ではあつたが、さすがに菅に出鱈目に民主党の看板とマニフェストを引き摺り下ろされて踏みつけられ割られてしまった事に気がつき、修復しなければならない、放置しては置けない、と考えたのだろう。

民主党の党員・議員は鳩山のこの引退表明撤回の深い思いを受け止めなければならないは筈だ。

そして政権を打ちたてるに当って国民に表明したマニフェストを守り抜く決意を固めてそれを実行しなければならない筈だ。

国民にとってのマニフェストは、敢えて「錦旗」に例えることも出来るほどの大切なものなのだ。

http://www.cocodevideo.com/yt/ELUfqABU2Ew.html
「フランス国歌 日本語訳」

↑三色旗の三色を、赤と白を日の丸に見立てて、青を日本の国民と国家財産を守る民主党マニフェストに見立てて歌っています。フランス国家とは考えずに歌える歴史的傑作です。


http://www.youtube.com/watch?v=zPekYvk-LVs&NR=1
「勇敢なる水兵」

http://www.youtube.com/watch?v=-pCQCwm9Z2s
「勇敢なる水兵 」

日清戦争を勝海舟の語ったように「行うべきでなかった戦争」と考えていますが、ここではこの戦争下における歌だけを使わせてもらいます。

この水兵や副長は私達自身に思えます。水兵のように私達も敵の砲弾に吹き飛ばされるかもしれない。副長のように残るかもしれない。
水兵が私には日本経済の歩みの犠牲者に重なるのです。

「定遠」…これを何に例えてもいいでしょう。
金融帝国主義でもいいし、日本特権官僚組織でもいいでしょう。
「戦い難くなしはてき」…水兵達を吹き飛ばし命を奪いつつも…「なしはてき」。
これが、定遠に例えられたものの偽らざる現状なのです。


http://www.youtube.com/watch?v=PSlQ3PuXU34
「婦人従軍歌」

なしはてき後…再起となるでしょう。我等は水兵かもしれませんが。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/141.html

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2010年7月21日 22:01:21: ZsUNOgGnko
「小沢氏がどうなるか、もはやそんな時代ではない」民主推薦の奈良市長、党代表選に注文
2010.7.21 21:07

 奈良市の仲川げん市長は21日の定例会見で、9月の民主党代表選について「小沢(一郎)前幹事長がどうなるかという話もあるが、もはやそんな時代ではないというのが多くの国民の意見だ。菅首相ですら高齢の域といっては怒られるが、若返りを国民は求めている」と述べ、党代表選で世代交代すべきだとの見解を示した。

 仲川氏は昨年7月の市長選で民主党奈良県連の推薦を受け、初当選している。

 仲川氏は参院選での同党の大敗については「民主党が掲げた目標がこの先、実現できる見込みがあるかもしれないのに、結果をまたずに(有権者が)評価してしまった側面がある」とも述べ、選挙結果には悔しさをにじませた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100721/stt1007212109010-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
04. Ryuii 2010年7月21日 22:01:37: 0XDnVqJlwywTs: BDDFeQHT6I
「みんなの党」と政策協定をするのは反対です、たとえ法案が通らなくともこんな怪しげな党と連携することは将来に禍根を残すことになると思います。
どうせ次の選挙では無くなる党なのですから(参議院は6年残るが)へたに付き合うとどんな眼に会うか分からない、ヤクザと同じと考えた方が良いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年7月21日 22:02:55: Z9ezCmkO8s
戦争は、盗人のことです。捏造されたゴマカシ経済の歪みを、デタラメな教義で正当化します。違憲も違憲で、散々破壊し盗み大虐殺した中東に、復興協力とは岡田です。これほどあからさまで破廉恥なゴマカシ、捏造を通します。日本の敗戦後の米も同じです。戦争は、政府、軍、世界資本、拡大大国主義・帝国主義・植民地主義によるゴマカシの捏造品です。庶民は誰も戦争をしたくありません。弾圧もしたくありません。弾圧されたくもありません。戦争は盗人宗教の教義でしかありません。政府、軍、マスメディア、裏で世界資本やカルト宗教が、国民、庶民、人類を洗脳するためにプロパガンダを張ります。平和は軍や殺人兵器の無いことです。デタラメや捏造を肯定する話は、ここでは無用です。盗人政府・軍は、とにかくデタラメを連発して、不安定にさせたり、分断したり、仮想敵国を作ります。北朝鮮の庶民は、戦争などしたくないでしょうし、横田めぐみさんを返したいと思っていると思います。政府は許しません。金正日は中国に訪れますが、中国政府は逮捕することはありません。グルです。その中国に、五百以上引き連れて大参詣したのが小沢です。政界はグルです。国民は、政界を信じてはなりません。どの党もです。闇や密室や密約で国民は別のところにあります。似非民主主義宗教のゴマカシ政党制で、国民は分断され、さらに不安定になり魂は荒みます。闇や密室や密約からの脱却は、機器が発達した現在、容易なことです。世界庶民、政界は一体になることができます。わざとオープンにしないのが、政界です。小泉の自作自演の自民党破壊、中東戦争参戦からこの間の国民に対する裏切りは、米、中を中心とした政府が関わりによります。不安定化、恐怖化は、政治を動かす泥棒たちの工作です。国民、庶民、人類は、狂信せず、洗脳されず、一体となって世界の政界を監視し、目の前の問題解決に本当のことをつきつけるのが民主主義です。機器を使わない、オープンにしない似非民主主義がこのまま変化、進化しないのであれば、解体されなければなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] マスゴミは主権者国民の敵ネットから徹底抗戦 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年7月21日 22:05:19: ZsUNOgGnko
仙谷氏「記者クラブの提供も無駄」と反論 豪華議員会館の無駄指摘に
7月21日21時17分配信 産経新聞

 仙谷由人官房長官は21日の記者会見で、「豪華すぎる」と指摘されている衆参両院の新議員会館の“無駄”について問われた際、「そもそもそういうことを言い出したら、(官公庁が)無料で記者クラブを提供していることも世の中から見たら無駄かもわかりませんよ」と反論した。

 「民主党が掲げる『議員の定数削減』が実現した場合、新議員会館ががらがらになり、壮大な無駄になる」との質問に、「(空き部屋を)民間に貸し出すなど、いくらでも無駄を少なくする」と強調した上で、こう取り上げた。

 仙谷氏は、記者からの相次ぐ「無駄」指摘に閉口し、「お前たちだって…」と言いたかったようだが、日本新聞協会編集委員会は「ワーキングルームとして公的機関が記者室を設置することは、行政上の責務」とした上で、「記者室が公有財産の目的外使用に該当しないことは、裁判所の判決や旧大蔵省通達でも認められている」との見解を発表している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/107.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
03. 2010年7月21日 22:05:31: kFyPdez0NA
>落選者には、「よく頑張った。残念だった」とねぎらうとともに「事務所兼自宅を借りた方がいい」などと、再起に向けた指南を行った。

小沢さんの心温まる配慮の行き届いた裏づけのある言葉に引き寄せられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
16. 2010年7月21日 22:07:18: JrgZRyv6Qc
視点は間違っていないと思う、数字だけを見れば
ですが。ただこの話は最終段階の話であって
>04、>09氏をはじめとして各氏のコメントに
賛成と思う。事業仕分けはどうしたのか?パフォ
ーマンスは一流かもしれないが何の効果も出て
いないのが現状。

さらに3弾、4弾の仕分けの計画があるらしいが
パフォーマンスに喜ぶ国民をイメージしているの
なら議員を辞めてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党は国民との契約である「マニフェスト」を守りぬけ。 一時の菅執行部の打ち捨てを許すな認めるな。 新世紀人
01. 2010年7月21日 22:07:48: y2SPy6IwBg
鳩山さんは、今度は小沢さんを支えて頑張って欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/141.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
05. 2010年7月21日 22:08:40: Qi1P2Q3m4U
菅は失った信頼の1%でも取り戻せる様に最優先で通せ。
03さんの言う通り、社民はこの法案には賛成なのだから、
再可決3分の2はそれ程高いハードルではない。
懺悔のつもりで引きこもってないで死に物狂いで通す事だ。

これを通せば今回の暴政は単なる浅はかな権力欲が招いたものだという事にしてやろう。
確信犯的にアメリカの犬になった訳ではなかったと。
官僚に媚びただけだった事にしといてやろう。
そして9月以降は小沢総理の下で真面目にそれ程重要度の高くない大臣位はさせてやろうぞ。

謝罪するなら行動に移すべし。

ホントに郵政見直し法案を通すかどうかで菅の実態が確定すると見る。
短命であっても100年後には評価されるよ?

「2010年菅内閣発足、アメリカに脅え官僚に魂を売ったものの予想外の参院選敗北で天狗の鼻をへし折られ、郵政見直し法案を通した。菅内閣は3ヶ月という短命に終わった」
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
07. 2010年7月21日 22:11:44: FTsXsV0ndw
公務員が、民間の労働の質・量の半分、いやせめて3分の1でも
働けば、「公務員の給与を下げろ」っていわないんだがなー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
06. 2010年7月21日 22:12:58: QNaHLLbLXI
>>03.
それは菅が成立させたいと考えていればの話で、菅自身にその気が無ければどれかの党が反対するだけで「野党の賛成が得られなかった」と不成立に持ち込む理由にできます。
そして、そのこと(鳩山小沢内閣の下での法案の廃棄)はマスコミの全面的なバックアップを受けるので、公党間の約束違反という問題は決してクローズアップされることはありません。
マスコミの統制下にあるのは民主党だけではありません。全ての政党がマスコミの統制下で、あやつられているのです。
この体制そのものを変えようとする勢力は、いまだ民主党の中に存在しますが、1年以上もの長期にわたって集中砲火を浴び続けて、今は一時的な後退を余儀なくさせられています。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
37. 2010年7月21日 22:15:46: ROzUCQFW7s
それにしても三宅爺、ナベツネ爺、渡部肛門爺などなど。

地獄で閻魔さんが、舌を抜きたくてウズウズ

しているらしい。

こいつ等は、おそらく地獄行きの切符を

切られることだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に gikou89
04. 2010年7月21日 22:17:08: JlGkl3BsTY
田中角栄型選挙というのは、
基礎はばらまきによる物欲刺激と、毎日顔を合わせることによる候補者=知人感(つまりは本来はコネなんか何もないような最低層に上層との人間的コネの感覚を味あわせてやる)、といった人間の最も低劣なbasic instinctに頼ってでも
選挙は勝てばいい、というものなのだから、
過激派だろうと朝鮮人だろうと票を貰えれば何でもいいのでは?

枝野がこのくらいやる、ということは反小沢的ではなく、どちらかといえば小沢には褒められるような行為のはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/917.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘(asahi) black9
06. 2010年7月21日 22:18:12: FTsXsV0ndw
検察審査会がどこの誰に操られているのかのほうが問題だ。
素人が、さらなる被疑者を洗い出せるわけが無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/120.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
07. 2010年7月21日 22:19:25: y2SPy6IwBg
空菅総理が通したくても、周りが妨害して終わりのような気がする。
そのときは、空缶総理も終わりになるが。
次の総理が通せばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党のタレント候補は、谷亮子以外そろって討ち死にした らくだ
07. 2010年7月21日 22:19:53: JlGkl3BsTY
日刊ゲンダイは大ボケだな。
有田やレンホーが比例区でも地方区でもトップ当選しているのに、何言ってるんだか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/816.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です
小沢さんの新任弁護士 様
枝野、前原一派に対して、説明責任の追及と離党勧告、そして、検察、マスコミ等の責任者の弾劾裁判を実現されるものと、予言いたしましたので、ここに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状を贈らせていただきます。

『感謝状  あなたは、小沢さん、石川議員等の完全無罪である真実を国民全員に知らしめたばかりか、本事件の冤罪に加担した者共の罪をあばきました。この功績に、ここに、感謝の意を表するものであります。』

尚、粗品代わりに、これを進呈いたします。
『虚偽記載』と『贈賄罪』が、冤罪であるとする決定的な証拠資料は、こちらの『総集編』に、全て、記載してありますので、お使いください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html


第1検察審査会の議決は、『不起訴不当』でしたが、今度の第5検察審査会は、二度目の『起訴相当』の議決をして、『強制起訴』となるのでしょうか。

でもね。
その議決の元となる『虚偽記載』や『贈賄罪』は『総集編』の通り、全て、検察とマスコミの『デッチアゲ』であり、起訴事実は、全て、『言いがかりにすぎない』ことが明白となりましたので、審査会の議決など、元々、何の意味もなかったのですよ。

そんなことより、逆に、これを見れば、全て、検察とマスコミの『デッチアゲ』だと、単純明快に、誰でも気が付くような、収支報告書、登記記録、確認書、現金預金出納帳等の動かぬ証拠資料が揃っているにもかかわらず、逮捕状や起訴状が発行されてしまったことに対して、我々国民は、もっと、事の重大さに気が付かなくてはなりません。

例えば、第1検察審査会の『不起訴不当』の議決の元となった起訴理由は、2007年の収支報告書に4億円の小沢さんへの返済が『不記載』ということでしたね。

◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(定期預金を意味する)=現金・普通預金繰越額

◆4億円の返済を記載したならば、2007年の収支報告書の記載は、
78,382,663+103,854,350−(115,060,981+400,000,000)
= マイナス 332,823,968円

⇒これは、現実的に、ありえません。
⇒この収支報告書は、公正妥当なものとして認められません。

というように、2007年の収支報告書を見ただけで、4億円を支出するには、原資が無い(次年度繰越額67,176,032円なので、大幅に不足)のだから、記載したくても、記載できないことが解かります。

つまり、『不記載』が無かったことは、一目瞭然です。

この事実は、逮捕状や起訴状を発行するにあたって、2007年の収支報告書も見ずに発行したということになります。

『ハァー、2007年の収支報告書の『不記載』を起訴事実としているのに、2007年の収支報告書も見ずに逮捕状や起訴状を発行しちゃったの?』

こんなことが、許される訳がありません。
でも、こんなムチャクチャな事が、まかり通っちまったんだよね。何故か。

実は、この小沢さんへの返済は、2005年と2006年に、既に返済が完了しているということが、『総集編』を見れば解かります。
2007年の返済は、小沢さん個人から銀行に対しての返済のことでした。実は。


『期ずれ』の件も、詳しい事は、『総集編』の【豆知識03:陸山会の正しい土地の計上時期】を、見てください。
ここでは、ちょっと、視点を変えて説明します。

【登記記録】
登記の目的 所有権移転請求権仮登記
受付番号   平成16年10月29日 第77290号
原因      平成16年10月5日売買予約
権利者   岩手県水沢市袋町2番38号 小澤一郎

登記の目的  所有権移転
受付番号   平成17年1月7日第695号  
原因     平成17年1月7日売買
所有者   岩手県水沢市袋町2番38号 小澤一郎

2004年10月29日の仮登記は、所有権移転の請求権を取得する為のものであり、「原因 売買予約」とあるように、法的には、売買は、まだ、成立しておりません。
それ故、仮登記の時点では、「権利者 小澤一郎」と表現されているように、あくまで、小澤一郎個人が所有権移転の請求権の権利者になったにすぎません。

2005年1月7日の本登記は、「登記の目的  所有権移転」、「原因 売買」、「所有者小澤一郎」とあるように、法的には、ここで初めて売買が成立し、小澤一郎個人に所有権が移転しました。
陸山会が土地利用権を取得できるのは、この後となります。

つまり、2004年では、陸山会は、おろか、小澤一郎個人でさえ、当該土地の所有権を取得していないのですから、収支報告書に資産である「土地」を記載することは、許されません。

また、2004年の:現金・普通預金の年末残高は、「138,551,380円」ですから、土地代金の約3億4千万円を支出する原資がないことから、陸山会が立替払いした可能性も無いことが明らかであり、支出である「事務所費」への約3億4千万円の計上も許されません。

『ハァー、2004年の収支報告書に土地及び土地代金の支出の『不記載』を起訴事実としているのに、【登記記録】も見ずに逮捕状や起訴状を発行しちゃったの?』

こんなことが、許される訳がありません。
でも、こんなムチャクチャな事が、まかり通っちまったんだよね。何故か。


つまり、2004年〜2007年までの収支報告書には、『不記載』等の『虚偽記載』は、一切、無かったと言うことです。

『水谷建設』の件も、こんな調子の『言いがかり』であることが、『総集編』を見れば解かりますよ。
それと、4億円の収入の件は、2004年の収支報告書に、ちゃんと、記載されています。これも、『総集編』を見れば解かりますよ。

真実が踏みにじられた、この、恐ろしい現実が、お解かり頂けたでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
08. 2010年7月21日 22:20:37: lFtrGPhedw
河村さんの秘書だった田中美絵子議員頑張って欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月21日 22:20:55: 0ZtgA3FDFY
極小法人を営んでいるが、今回の田中氏には全く賛成。
理屈では現行消費税でもなんとなく納得させられてしまうのだが、
実際の運用となると疑問だらけ。
まずはインボイスにして内税は廃止。それだけでも中小にはたすかる。
年一度の消費税支払いに四苦八苦。一度フトコロにはいった消費税は預かり金なのだが、
背に腹はかえられず資金繰りへ。
5%でも支払いに窮する。実際、未納の業者はかなりあるはず。5%を10%にすれば消費税収倍増、
なんて考えているのは、政治家とお役人くらいだろう。
消費税を転嫁できない下請けに消費税を引き上げられたら未来はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー
麹町署に移送される木村容疑者(14日午後)=清水健司撮影 YOMEURI ONLINEより

http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/07/post-c174.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年7月21日 (水)15:18

あのゴミウリ新聞にさえ日本振興銀行事件で逮捕の木村剛との関係を「蜜月関係」と書かれているのに、「木村容疑者と個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー


コイズミ似非カイカクの腐敗の象徴、日本振興銀行事件での金融ゴロ木村剛逮捕に関してゴミウリ新聞に14日付け見てみたら、意外なことにタケナカとの関係を書いているね。その記事の最後のほうに(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T00819.htm
◆◆◆◆◆◆◆
◆蜜月関係◆

 木村容疑者が日銀を退職したのは1998年1月。当時、「新しいことをやりたい。いつまでも日銀にとどまるつもりはない」と周囲に話していた。その言葉通り、金融コンサルタント会社を設立後、02年10月、竹中氏に請われて金融庁顧問に就任した。

 振興銀は、竹中氏が経済財政・金融相の任期中だった04年4月、申請から8か月の短期間で、金融庁が銀行業の免許を交付しており、2人の蜜月ぶりを指摘する声もあがった。竹中氏は、木村容疑者が設立した会員制金融セミナー会社「フィナンシャルクラブ」(東京都千代田区)で講師を務めたほか、今年1月には会員向けセミナーの中で木村容疑者と対談している。

 竹中氏は読売新聞の取材に対し、「木村容疑者と個人的な付き合いはない」とだけ話した。

 ◆日本振興銀行=中小企業の融資に特化し、預金は定期預金のみを受け入れている。不動産などの担保を求めず、経営者の手腕を評価して融資の審査を行ってきた。07年、初の黒字を達成したが、10年3月期決算で51億円の赤字を計上し、会長だった木村容疑者は引責辞任した。

(2010年7月14日17時31分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆

マスゴミは木村剛のバックがコイズミ・タケナカである周知の事実をどこまでも隠蔽したいのがミエミエの白ける記事を書いているんだが、ゴミウリとしてはこの程度ではあってもタケナカと木村の密接な関係を記事にしたのは一応まともな感覚が残っていたのかな。

ゴミウリに「蜜月関係」との見出しまで書かれているのに、羞恥心皆無の汚い金儲けだけには“誠実な”3流でしかない自称経済教員タケナカらしく「木村とは個人的な付き合いはない」と、どんな馬鹿なB層国民が聞いても嘘八百であることが自明のことを吐いてしまうこの哀れなゴロツキには厳しい天誅が下るしかないのかな。

2010年7月21日 (水) 15時18分

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘(asahi) black9
07. 2010年7月21日 22:24:53: JlGkl3BsTY
横峯まで弁護しなきゃいけないとは、小沢信者の末路を見た。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/120.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
09. 2010年7月21日 22:25:24: 2YZHiYVt2I
東京のある区長さん、良い人だと評判なのだが、親しくなった区民に、
「職員が働かないんだよ・・・」と苦渋の表情でぼやくそうです。

中央の官僚だけじゃなく、自治体の職員も「おかみ」意識だけは強く、
えらそうな態度を取るのがごろごろいますね。
ろくに仕事もせんと、よくあれで給料もらえるよ、と思うようなのが
昼間から涼しい綺麗なビルの中で遊んでますね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 奇策 matuoka yuuji
02. 2010年7月21日 22:25:49: FTsXsV0ndw
国家予算の成立がなくても、公務員は、1人として、失業、無給の状態に
はならない。
むしろ、ひまが増えて喜ぶだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/121.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
05. 2010年7月21日 22:26:53: y2SPy6IwBg
01さんのおっしゃるとおりです。
何で民主党を出て行く必要があるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘(asahi) black9
08. 2010年7月21日 22:27:32: FMdMRKf5Fw
恐るべし検察審査会
審査会の職権乱用ではないのか?
審査会の職務は、特定の被疑者について、検察の収集した証拠を基に、不起訴判断の結論の当否のみを判断すべきこと。
被疑者とされていない者を逮捕・起訴すべきとか、もっと証拠を集めろなどまで決定できるとなると、当然、その決定について責任を問われることもあるとしなければならなくなる。また、不当な起訴についての決定をも認めなければバランスがとれない。もともと、匿名の一般人に判断を求めるのが不適切。
現在の検察審査会制度は廃止すべき。警察・検察の職務の監督の機関(公安委員会など)を機能させるべきことが先。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/120.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
12. 2010年7月21日 22:27:45: vD9WYa3O82
日本人なら郵政を外国資本に売り飛ばす郵政民営化を止めるのは当たり前だろう。
小泉、竹中の日本売りの最大の目玉です。おまけに採算性の取れない郵政事業を金融簡保と切り離して美味しいところだけ、しかも300兆円もの資産を付けて太平洋対岸の御主人様に差し出すわけだ。
本来は大疑獄事件として小泉、竹中は被告人席に座らなければならない。
郵政事業は国税を投入する必要が出てくる。米国も採算性の取れない郵政事業は国でやっている。郵政民営化をニュージーランドでは失敗して国に戻した。
世論は大手マスコミが作り上げているのが常套手段であって、日夜、郵政民営化へ進むべきの方向性を洗脳をしている。
大手マスコミが談合して国民を捏造、偏向誘導で作り上げた世論は無視すべきであり、小泉改革で散々劇場型で煽られ苦渋を舐めたのは国民ではないか。
今の大手マスコミの論調で持ち上げる件案は国民に非常に危険であり、酷評する件案はそうかな待てよと考える気構えを持った方がよいと思う。
なにせ、国民は何も知識がないという観点、馬鹿にしてすき放題に捏造、偏向報道を繰り返しているのだから恐ろしい放送局、新聞だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/108.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] [前原誠司国土交通相 ] お前が言うなッ!! (トルシエの世界) 純一
06. 2010年7月21日 22:29:47: FTsXsV0ndw
だれかに言ってほしかった。
それが前原だった。
いっれくれたことは、評価する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/124.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
13. 2010年7月21日 22:31:31: JlGkl3BsTY
>>12
郵便と郵貯の分離を主張すればいいんじゃないの?
その場合は郵便の赤字を儲かるに決まってる郵貯に背負わせることができなくなり
国が背負うことになるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/108.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
17. 2010年7月21日 22:31:57: ROzUCQFW7s
>消費税増税に早く着手しなければ、という菅の思惑とは逆に、
>参院選惨敗で消費税増税は一層遠のいた。

民主党の惨敗は、残念ではあるが、

いい加減な消費税の増税を断念させた

今回の参院選は、結果オーライだな。

しかし、菅続投を支持するのが、

民意とは、マスコミのねつ造じゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK91] もう 民主党は 国民の信頼が終わっている 先は無い 早くうせろ
もう 民主党は 国民の信頼が終わっている 先は無い 早くうせろ

 いままでの 実績を見れば もう ご用済み

 官僚主権なら 政治家に税金秘書は不要 馬鹿は うせるのみ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/144.html

コメント [政治・選挙・NHK91] ハゲタカの戦略であった みんなの党の躍進 マスコミ買収 新世紀人
01. 2010年7月21日 22:36:48: FTsXsV0ndw
結局、口で国民に聞こえのいい事いって、本当の目的は
郵政民営化(といえば聞こえはいいが)、郵政資金私物化で
すね。
いまだ小泉のたくらみを実行しようとしているとは、
こわい政党だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
05. 2010年7月21日 22:38:03: odRkyI2qRw
商いをやったことのある人なら誰でも今の消費税の欠陥はわかっている。 根本的な点を問題にせず、ただ何パーセントという数字だけが一人歩きしている。 今の日本経済は円高によるデフレに苦しんでいる。 国内の消費を確実に減らして、更にデフレを進行させる結果になる消費税に引き上げ、増税に反対するのが常識なのに、税負担を免れている大企業やメガ・バンクが消費税の引き上げと法人税の引き下げのセットを主張していると思います。 IMFやイギリスの意見など問題にならない。 逆に消費税の廃止の方が、確実に消費を増やすことになる筈です。 煙草の値上げなどは、税収を減らす結果になるのは目に見えている。 何故自らの首を絞めるような政策しか取れないのか、全く理解に苦しむとしか言いようが無いね。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
21. 2010年7月21日 22:41:38: 2yvKCHjVwI
自民大勝になったから勘違いして大連立が遠ざかってしまった、と見ることもできる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] テロリストと取引した日本政府  (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年7月21日 22:41:58: FTsXsV0ndw
北朝鮮につながりのある小泉が取引(営利誘拐犯に釈放金、たしか
1人につき20億だったか、を払う)がやったこととは、次元が
違う。
一切の進展はないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
06. 2010年7月21日 22:43:09: eJpJR4SFmM
インボイスにしても転嫁できないのは一緒。

消費税は廃止するべきだ。

そして税金は、儲けたものが負担するものを徹底する。

田中氏も

『法人の「利益」から「支出」へと課税ベースを大転換する、
法人税の外形標準化=キャッシュフロー税制の導入』

などと言っているようではだめだ。

儲けたものが負担するという原則に反する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
06. 2010年7月21日 22:43:15: sy4SxNTKOI
新党については、マスコミの罠の様に感じます。
小澤氏が代表選に出れば勝てるものを党を割って出た場合、誰が一番得するかを考えて見れば分かると思います。
今回は、小澤さんの出馬を期待しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年7月21日 22:43:37: lFtrGPhedw
新任の補助弁護士は郷原氏に決定してるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 細野豪志氏:民主党に有権者の怒りと落胆の声は届いているか 動画 gikou89
03. 2010年7月21日 22:43:47: 1ReFbxv7SA
細野さん、言っていることがおかしくないか?。

衆議院のマニフェストに書いてあるから、参議院のマニフェストに書いていないものがあるだと?。

民主党のマニフェストであれば、衆参一つのはず、細野さんの言っているのは、衆議院用と参議院用と、二つあると言っていることになる。

これは詭弁というものだ。二枚舌とも言える。
後日、必ず参院用に書いていないからと言い出すに、決まっている。
よって、豹変マニフェストと誰でも言うし、みんなそう思う。
しっかり一つに、書き直せ。
参院用のは、一般国民用と言っているが、人をバカにしないで貰いたい。

この動画は、細野さんの言い訳ばかりに聞こえる。
また、菅の政治家資質を、ただ、助言的に説明しているが、無意味だ。
国民は、菅の人物像など、聞く必要もないし、聞きたくもない。
菅内閣と意見が合わなければ、辞任して、小沢さんの元へ戻って欲しい。

>>02さんご指摘のとおり、方針の違う菅内閣に居続けると言うことは、同類と見なさざるを得ないが、それでよいのか?。

鳩山政権は、「国民の生活が第一」、菅政権は、「国民の負担が第一」、土台あう訳が無かろうが?。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/907.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] いまさら意見を聞いてどうするんだ、菅内閣は結果責任を取らない心算か Ryuii
01. 2010年7月21日 22:45:42: FTsXsV0ndw
今や、意見を聞くことしかできることがない。
消化試合ってとこか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/137.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK91] 金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース)
金賢姫を鳩山別荘で大歓待 「テロリストを特別扱い」と反発(J-CASTニュース)
2010/7/21 20:19


金賢姫元北朝鮮工作員(48)を鳩山前首相の別荘に招くなど政府が歓待していることに対し、韓国メディアなどから反発の声が出ている。警備上の理由もあるというが、そんなにしてまで拉致の有力情報が取れるものなのか。

まさに、至れり尽くせりの初来日だ。


「被害者家族に料理を披露するキッチンが必要」

大韓航空機爆破事件の死刑囚だった金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員。それが、政府の特別チャーター機で2010年7月20日に羽田に降り立ち、そのまま政府の車で、軽井沢にある鳩山前首相の別荘へ。しかも、入管難民法の特例として死刑確定者の入国が許可され、日本の偽造パスポートを使っていた事件も特別におとがめなしというのだ。

こんなVIP待遇になったのは、金元工作員が09年5月、拉致された横田めぐみさんに会ったことがあり、両親に直接伝えたいと明かしたことがある。これに対し、政権交代後の9月に、当時の鳩山首相が被害者家族に来日働きかけを約束して、韓国と交渉を進めてきた。

特に論議になったのが、滞在場所をなぜ鳩山前首相の別荘に選んだかだ。

中井洽拉致担当相は、10年7月20日の閣議後会見で、この点について釈明。金元工作員が静かな環境を望んだことや、被害者から習った料理をその家族に披露するキッチンが必要なこと、さらに、夏休み中のホテルに迷惑をかけられないことなどを挙げた。

韓国メディアでは、こうした政府の対応に苦言を呈している。

金元工作員の待遇について、「破格の対応」「国賓級」などと皮肉ったうえ、スポニチによると、韓国人記者は、テロリストを特別扱いしすぎだと批判している。

3大紙の1つの中央日報は、日本の消息筋の話として、日本政府から金元工作員に対価として2、3000万円が支払われたと報じた。事実関係は分からないが、チャーター機に数千万円を使うなど総額1億円を使ったとの一部報道も引用している。


新たな事実はない?

北朝鮮事情に詳しいコリア・レポート編集長の辺真一さんは、日本政府の説明や対応に疑問を投げかける。

「キッチンのある場所なら、何も別荘でなくてもよいわけです。警備上などから都心より軽井沢がいいというのは、分からないでもありません。しかし、滞在場所が次は都心に移るとされており、政府の言っていることがちぐはぐですよ。そもそも、115人も殺した元死刑囚が、一国の総理だった人の別荘に寝泊まりするなんて、常識外だと思います」

未確認なものの、観光したいと望んでいる金賢姫元工作員のために、ヘリで富士山を空から見学してもらったという情報も入ってきたそうだ。

「事実なら、とんでもない話です。爆破事件の犠牲者家族の神経を逆なでするものですよ」

別荘への招待は、鳩山前首相が在任当時、支持率回復狙いで進めてきたものらしい。しかし、2010年3月にあった韓国哨戒艦沈没事件で、7月の参院選前に招けなくなってしまった。辺さんは、韓国が北朝鮮の出方を見て、金元工作員をなかなか来日させなかったのが原因ではとみている。

では、来日が実現すれば、拉致の有力情報を聞き出せるのか。

この点についても、辺さんは懐疑的だ。

「確かに、政府が発表していない話もあるでしょう。しかし、金元工作員の話に『新たな事実はない』とも伝えられています。結局、鳩山さんや菅さんが北朝鮮に行くしか解決法はないと思います。トップ会談でしか、新たな道は開けないということです。今回のことは、自民党ができなかったことをやれば、マスコミの脚光を浴びてプラスに作用すると錯覚しているとしか思えませんね」


http://www.j-cast.com/2010/07/21071582.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
71. 2010年7月21日 22:49:04: 0hdRHbvQ6o
いやはや、最近の増すゴミの言うこと、露骨で分かりやすいですなぁ〜。
その調子でどんどん某氏を表舞台に引きずり出してくだされ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK90] 「どこで政治主導やるのか」国家戦略室の役割縮小に疑問 前原国交相(産経ニュース) ほか 読書中。
17. 2010年7月21日 22:50:34: 2yvKCHjVwI
前原氏は反小沢グロープの盟主的存在だと思っているので、言いにくいのだが卦で乾為天の交九五というのがでている不思議さ。私の理解を超えているので現時点を書き記すに留める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/901.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
07. 地には平和を 2010年7月21日 22:50:43: inzCOfyMQ6IpM: So6bkcA2UU
小沢が代表選に出て民主党の代表になるも良し、田中真紀子を代表に据えるのも良し、しかし、その過程で民主党内のゴタゴタだと思うアホ国民に最も分かり易いのは小沢が生活党を立ち上げる事だ。民主党はもう魅力が無い政党になってしまった。現民主党執行部のアホ共は民主党の名と共にヘビの抜け殻みたいに干からびて行った方がアホ国民も面白がるだろう。そのぐらいのサービス精神がなければアホ国民は政治に興味を持たない。鳩山がアメリカに屈した時点で民主党は打倒する対象になったのだから小沢もワザワザそんなポンコツを運転する必要は無かろう。アメリカと財務省の奴隷共と党内闘争するだけ時間の無駄だ。元々船頭多くして船陸に上がる党だったのだからいい機会ではないか。自公にお仕置きをしただけで役割は終わったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] この法案だけは、元の形で成立させなければ民主党のメンツが立たない Ryuii
08. 2010年7月21日 22:55:42: FTsXsV0ndw
万が一、自民党やみんなの党などの連立政権となって
350兆の郵政資金をアメリカにわたすことになったり
したら、郵政法案を選挙前国会に出さなかった菅内閣は
日本をつぶす歴史的な愚行をおこなったことになる。

自民党やみんなの党はどうなんだ?といわれそうだが、
悪党とか悪党を支持する馬鹿国民は論外だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/138.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] テロリストと取引した日本政府  (河信基の深読み) 新世紀人
02. 2010年7月21日 23:00:38: zOg6BLXnqM
この自称(?)「金賢姫」なる中国朝鮮族或いは朝鮮系中国人について、今や「利用価値」が有るのは日本だけ、だからな! 韓国では多くが「テロリスト」とすら認めてない。

当の被害者家族から「一体アンタは、本当はどちらの工作員なのだ?」と迫られて、何も言えず、うつむいていたというから、韓国の方が余程冷静なのだろう。

日本音響研の鈴木松美所長(当時)が「金賢姫」の「録音テープ」を聞いて、殆どネイティブの北京語と証言していたし、当時訪韓した福田元首相に、盧泰愚氏が、「中国語で取り調べしている」と証言しておる。 まぁ、盧泰愚氏にしてみれば、そういう形でしか「北朝鮮がやったのではない」ことを伝えるしかなかった、ということだろう。 

そういやあ、公安メディアとして定評のあった週刊サンケイが「韓国自作自演」説の大キャンペーンを張って、韓国政権の怒りを買い、あえなく廃刊の憂き目に遭ってる。 「北朝鮮はやってない」という公安当局の見方を「だったら韓国だ」と短絡したお粗末。 

(北朝鮮は勿論!)韓国の如き弱小国家には、あのような国際的な大謀略工作(東アジア版ノースウッズ作戦)をやれる能力など無いことは、考えるまでも無く、明らかなことなのにね。 

恐らく、種々の情報からすると、この女は中国黒龍江省ハルピン市周辺の出身であろう。
オレは、旧関東軍特務以来のネットワークが絡んでると見ているが、まぁこれは蛇足w

兎も角、確実なコトは、この女は北朝鮮には行ったことは無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年7月21日 23:01:04: jVcv9RWr4M
数年後に大久保議員の誕生を期待している。検察のデタラメさを明確に世間に知らしめた功績は大きい。

当然、村木元厚生労働省局長も議員になってもらってもいい。鈴木宗雄議員も加われば検察を全面的に信頼している、また持ち上げているものに打撃を与えることが出来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
10. 2010年7月21日 23:01:16: qZnm12189g
>09
 実際の役所の中なんぞ、一度も見た事がない人に限ってそう事を言います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
04. 2010年7月21日 23:01:56: 3Ve2b024iY
いちいちもっともな発言だ。菅とその周りのアホ大臣どもに爪の垢でもせんじて飲ませてやりたいわ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 〔にっぽん改国 田中康夫〕 日本の「消費税」は欠陥制度に過ぎない (新党日本HP) 亀ちゃんファン
07. 2010年7月21日 23:04:18: FTsXsV0ndw
輸出企業への消費税還付金てのも、おかしい。
なんでもかんでも同じ税率はおかしい。生活必需の食料品は
ゼロであるべきだ。先進国並みに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/140.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
08. 2010年7月21日 23:04:27: y2SPy6IwBg
現執行部だけが民主党ではない。
現執行部を一掃すれば、最高の民主党になる。
これを運転するのは小沢さんしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」
松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」
民主党は、政権交代を果たした昨年の夏の熱い戦い(衆院選)の原点に立ち戻るべきです。

 だから、9月の民主党代表選挙にはぜひ小沢(一郎前幹事長)さんに出てほしい。

 小沢さんのことを「政局の小沢」とか「選挙のことばかり言っている」という人がいますが、政策に重点を置き、去年の夏からいちばんぶれていないのは小沢さんです。

 (自由党当時の平成15年の国民政治主導確立など)「日本一新11基本法案」など、政策も節目節目で打ち出してきた。小沢さんの政策を実現していけば、日本は変わる。

 野党は証人喚問を求めていますが、幹事長を辞任して政治的決着はつきました。検察当局が何度も捜査して起訴しなかったのは重いですよ。

 もし、小沢さんが立候補しなくても、代表選は無投票にしてはいけない。党員・サポーターにも申し訳ないですよ。田中真紀子元外相、原口一博総務相、前原誠司国土交通相、岡田克也外相、海江田万里衆院財務金融委員長ら立派な人はたくさんいます。

 参院選は、消費税の問題を中途半端な形で出して、ぶれたような雰囲気を醸し出して負けた。政権交代を果たした衆院選マニフェストが立ち消えになるのか、という印象も与えた。そうじゃないと訴えたけど、言い訳選挙は厳しい。
政治は結果責任です。執行部の皆さんはけじめをつけるでしょう。ご自身でしっかり判断できる人たちです。きょう、ブロック別議員懇談会に出ましたが、枝野幸男幹事長は真剣なまなざしで議員の声を聞いてましたよ。

 鳩山(由紀夫前首相)さんも小沢さんもけじめをつけて(辞任して)、支持率がV字回復した。そこから下がったのは、それなりの要素があった。

 選挙はスピード感をもって総括して、党が一致団結しなければいけない。

 千葉景子法相はすてきな方ですが、残念ながら落選されました。(30日召集予定の)臨時国会では予算委員会もあるのに(続投で)千葉さんはつらいことになる。けじめをつける政党にならないと、次の選挙で民主党は厳しい。

 そういえば先日、静岡県連会長の牧野聖修衆院議員が、参院選の責任があるから小沢さんは「万死に値する。離党を」と言われたそうです。言いたくありませんが、ご自身が先に辞めればどうですか。ご自分のお仕事の今までを振り返ってほしい…。

 首相が小沢さんに会いたいといわれて実現していませんが、嫌がらせなんかじゃ決してない。小沢さんは姿をくらましていたわけでもない。選挙の後は関係者にお礼の電話をしたり、気分転換で釣りをしていたんでしょう。

 (小沢氏側が)「用件の向きは」って聞いたら、菅さんの方から返事がないそうです。会いたいなら会いに行くとか、努力すればいいと思う。(坂井広志)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100721/stt1007212240012-n2.htm

まさに正論
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の鹿児島での得票率の不思議 taked4700
32. 2010年7月21日 23:08:00: ObJAkHAXmk
国民よ、お人よしの馬鹿にも程があるでしょう、不正選挙でしかあり得ないじゃないですか、国民新党は、票の読み直しをするべきです。冷静に考えてもどう考えても、どこかに消えたとしか思えない。みんな自分んの一票が、改ざんされて悔しくないんですか、証拠がないそんな悠長なこと言ってるから、馬鹿にされる声を出しましょう、不正選挙だって、どんどん巷の草の根で広まることが不正を働いた汚い奴らを追い込める方法と思います、奴らは、マスコミを掌中に収めてるから、怖いのは、目くらましされた国民がやっぱりおかしいじゃんと覚醒することでしかない不正選挙をひろめましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/873.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
22. 2010年7月21日 23:08:44: rMZYRF9FWY
自民党が勝ったのではない。民主党が自沈したのだ。

この不景気で国民には、カネがない。職がない。
そんな状況下で、管は、消費税増税と法人税減税を公約にした。
かくして、衆議院選の自民党と同様に、国民の鉄槌を下された。

結果、自民党瀕死の組織票でも勝てたというわけだ。

単純に、民主党がクーデターで米国官僚派に
乗っ取られた時点で、国民側の敗北だ。
この選挙は、選挙前に結果が、決まってしまっていたのさ。
自民、民主どっちも米国官僚派の支配下にあるのだから。

みんなの党の渡辺は、森自民党元首相と
資金管理団体の住所が一緒で、担当者名まで同じの隠れ自民党で
危険な存在だし、

米国官僚派の過半数傀儡政権か、過半数なし傀儡政権か。
それだけの選択でしかなかった。

この選挙結果は、まだマシだったかと思っている。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
01. 2010年7月21日 23:08:47: FTsXsV0ndw
竹中「木村とは個人的つきあいはない。彼は金融犯罪の相棒なだけだ」って
言ったんじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
25. 2010年7月21日 23:09:44: 8vPloJawMA
例えば大阪。
もう少し応援してあげれば岡部まりさんも当選してたんじゃないの?と思います。
ただし最近あちこちで囁かれているような不正選挙でなければの話ですが。
眠りの直人さんにはがっかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] あのゴミウリ新聞に木村剛との関係を蜜月関係と書かれているのに、「個人的な付き合いはない」とシラ切る哀れなタケナカヘーゾー 亀ちゃんファン
02. 2010年7月21日 23:11:45: jVcv9RWr4M
竹中平蔵は木村剛と一緒に写っていた写真を削除したと伝えられる。これもメールの削除と同程度あるいはそれ以上の「犯罪」じゃないのかね。事実の隠蔽に該当する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/143.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
44. 2010年7月21日 23:12:13: ZsUNOgGnko
小沢氏「再始動」新議員会館に出現 首相の面会要請には応えないまま…
2010.7.21 22:29

参院選の終盤から雲隠れしていた民主党の小沢一郎前幹事長が21日、オープンしたばかりの衆院第1議員会館の自室に姿を現し、精力的に参院選候補者との面会をこなすなど、政務再開をアピールした。小沢氏は今後も、参院選で支援した新人議員らのあいさつを順次、受ける予定だ。ただ、資金管理団体の政治資金規正法違反事件をめぐり、自らを「不起訴不当」とした東京第1検察審査会の議決にはだんまりを決め込んだまま。菅直人首相が求める面会にも応じていない。(原川貴郎、山本雄史)

 「ひゃー、大きいな」。21日午後、国会議事堂隣の新しい衆院第1議員会館を初めて訪れた小沢氏は、旧議員会館の事務所に比べ2・5倍の広さ(約100平方メートル)になった自室に足を踏み入れると、思わず声を上げた。

 8日に石川県加賀市内で参院選の遊説をして以来、小沢氏の政治活動はベールに包まれていた。17日には鈴木宗男新党大地代表と会談したとされ、18日に八丈島入りして1泊したのが確認された程度だ。

 21日午後、小沢事務所には当選、落選を問わず参院選の候補者や、大手企業の役員があいさつのため続々と現れた。真っ先に顔を出したのは菅首相の側近、小川敏夫参院議員(東京選挙区)。当選報告に小沢氏は「よかったな」とねぎらった。また、落選した候補らを「残念だったな。いけると思ったんだけどなあ」「まだ若いからチャンスはある。がんばれ」などと励ました。

「データ(の読み方を)間違うとああいうことになっちゃう」

 菅首相の消費税増税をめぐる発言が苦戦を招いたが、選挙のプロを自任する小沢氏は世論の読み違えだと解き明かしてみせた。

 民主党は改選54議席から10議席減らし44議席にとどまったが、「与党として初めて戦う難しさがあった。(議席は)失うべくして失った」「経済をよくしないと税は上げられないな」などと語り、特段、首相を非難するふうでもなく、冷静な口調だったという。

 小沢氏はマイペースを保っているだけかもしれないが、9月の党代表選に向けて首相側は小沢氏の動向に神経をとがらせている。小沢氏のこの日の「クールな態度」(面会者)はかえって憶測を呼びそうだ。

 小沢氏はその夜、自宅近くの行きつけの居酒屋で、秘書3人と夕食。店を出る際、記者団から「菅首相と会わないのですか」との質問が飛んだが、無言で車に乗り込み、自宅へ帰った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100721/stt1007212233011-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK91] 議席「失うべくして失った」=参院選後初めて公の場に―小沢氏 hii8765
05. 2010年7月21日 23:13:35: RFIWwPsPxs
02)さんに同意
小沢さんの元気な声を聞くだけで目の前がパァ〜っと明るくなった感じがします。
小沢さんには日本の為にもう少し頑張ッてもらわないと。
迫害と闘っている小沢さんを支えよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/139.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏は9月の代表選には出馬しないだろう ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
32. 2010年7月21日 23:17:16: ObJAkHAXmk
31さんのコメを見て、何としても守りたいと涙があふれてきました、守りたいのは、この日本の未来かもしれない。今の日本を子供たちに渡せない、子供に正しいものが最後に勝つと、言えなくなる。子供たちに自公が作った、いじめと弱肉強食の世界に引きずり込まれたくない。ずるい奴が勝つなんて教えたくない。
不正選挙なんて許せないその気持ちでいっぱいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/894.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
01. 2010年7月21日 23:20:02: BoE4ThisXA
ないだろう。現実的に考えて、原口か海江田を小沢派は擁立するのではないか。

「菅降ろし」を仕掛ける小沢氏の「2枚の駒」
参院選の惨敗で、民主党は政局に突入した。照準は9月5日に行なわれる見通しの党代表選。
主役は、やはり小沢一郎前幹事長(68)だ。菅直人首相(63)から「しばらく静かに」と言い放たれ、
しばし冷や飯を食ってきた小沢氏だが、代表選を機に完全復権を目指す。
 周辺には小沢氏自身の代表選出馬待望論もあるが、その可能性は低い。
資金管理団体「陸山会」による土地購入をめぐる2004、05年分の政治資金規正法違反事件で、
検察審査会の2度目の議決が月内にも下されるからだ。起訴議決が出れば自動的に強制起訴される。
別の審査会が審査していた07年分については7月15日、「不起訴不当」の議決が下された。
今後、小沢氏をめぐる「政治とカネ」報道は再び高まりをみせるのは間違いない。
その中で出馬するのは、いかに剛腕でも難しい。
今回、小沢氏は子飼いの候補を立てて、菅降ろしを目指すことになる。
では誰に、白羽の矢が立つか。候補は原口一博総務相(51)と海江田万里衆院議員(61)だ。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100720-01-1501.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 官僚の一番好きな食べ物は、何ですか。税金にきまっとるがね。減税勢力出てきてちょう!(河村たかし on Twittr) 蔦
11. 2010年7月21日 23:22:57: FTsXsV0ndw
「はい、住民票2枚、800円です。」

なんで、パソコンに住民番号打って印刷ボタン押すだけの
労働が800円なんだ!。

やめとこ、役人怒らしたら、1枚2000円ぐらいにされる。
されても、苦情を受け付けてくれる機関はないし・・・トホホ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/119.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] もう 民主党は 国民の信頼が終わっている 先は無い 早くうせろ abc
01. 2010年7月21日 23:23:55: BoE4ThisXA
自公に政権を戻すのは、ごめんだな。
首相交代が適切だ。

過去10年間、連中がどれだけ国民資産を毀損・海外流出させ、挙句はアメリカに献上し、
経済、雇用、医療、教育、福祉など社会基盤を壊滅状態にしたか、
IQガウス曲線の中央値左を少々下回るくらいの脳味噌でもありゃ誰でも理解できるわけです。
いくらマスコミのネガティブキャンペーンが執拗に徹底していたとはいえ、
名実ともの売国集団に改選数第一党を与えるとか、この国の民度ってのは信じられんくらい低いです。

小泉、安部、福田から麻生のたった8年間を検証してみます
・1人あたりGDP世界3位から19位に転落
・OECD加盟国中、貧困率が第2位に上昇
・年収200万円以下の世帯数が1千万を突破
・派遣労働法改正で労働者の3人に1人が非正規待遇(竹中はパソナ会長へ天下り)
・地方税+国税=約60兆円を全額、人件費とみなし官僚・公務員給与に充当
・独立行政法人・公益法人など役人の天下り先を拡充し、補助金を年間12兆円(消費税相当額)拠出
・公約に反し「財政投融資」を継続。年金、郵貯、簡保マネー推定450兆円を不良債権化
・三角合併、時価会計、持株会社など法改正で日本株を叩き売り東証企業6割が外資傘下に
・国有資産の郵貯物件を時価評価60分の1で外資へ払い下げ
・森政権時より小泉がたった4年で国債を70%増発。発行額は1000兆円規模に達し財政破綻
・超低金利政策によって預金者金利300兆円を銀行収益に付け替え
・経団連から29億円の献金受け入れ再開。(小泉は同政策研究機関顧問へ天下り)
・輸出払戻し税により、経団連系企業へ消費税の20%以上を斡旋利得としてキックバック
・診療報酬引き下げにより全国で250以上の病院が倒産、廃業
・定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
・後期高齢者医療制度を強行し75歳以上の高齢者1300万人を国民健康保険から排除
・官民合算で米国債、ドルを700兆円購入し、75万の民間人を殺戮したイラク戦争に戦費支援
・定率減税、母子控除、育英会、母子加算全部廃止 
・自殺者年間平均3万人超(WHO算定基準では10万人)
・純失業者700万人時代に1000万外国人奴隷輸入へむけ「移民庁」設立を提言
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
30. 2010年7月21日 23:27:03: wyj4ucWHU6
検察審査会、これは違憲である。
馬鹿の検察
馬鹿の裁判所
馬鹿の法律作成者=主任 国会議員、 実質主任 官僚
国会が責任者です。
裁判に無罪になったら、先ず 法務大臣が謝罪と慰謝料(ポケットマネーよ当然)を払う。辞職
次に参議院議長が謝罪と慰謝料『ポケットマネーが当然、或は 過去の国家から支給された給与/経費手当てすべて返済。辞職
更に衆議院議長も謝罪と上に同等の慰謝料或は税金からの支払い金の全額返済。
更に 総理大臣の謝罪と慰謝料と辞職
最後に天皇陛下が無罪になった被疑者に直接 謝罪し 国民へTV報告
(天皇陛下をここに加えるは憲法違反の法律は天皇陛下の罪であるからです。
 総理、大臣、議長は天皇陛下の御裁可があって始めて有効となる。
憲法改正は天皇陛下の聖断が無ければ、改正されないのと同等
だから マズコミも右翼も自民党も早急に陛下へ謝罪した後、法律改正して検察審査会を中止する。 渇 。
法律は 国会議員の仕事である。悪法を作った国会議員は天皇陛下への不敬罪で死刑。この場合はギロチンを特別使用しこれを国民へ公開する。
検察審査会を即刻中止 !
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢さんの新任弁護士さんに、9月の聖戦の為に、一足早い感謝状です 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年7月21日 23:29:05: y2SPy6IwBg
郷原弁護士ですか。
うれしい限りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 松木謙公民主党国対筆頭副委員長 民主代表選「小沢さん、ぜひ出てほしい」 hii8765
02. 2010年7月21日 23:32:21: lFtrGPhedw
可能性が無いとは言えないよ。
6月の時も一時期出馬に傾きかけた負け戦はして欲しくないと側近が止めたが。
あと、田中真紀子氏が民主党への入党の際、鳩山さんがやめたら小沢さんが出るという約束してる。
それから、マスゴミは一切指摘しないがどうせ原口さんや海江田さん立てたら傀儡だの権力の二重構造だの叩きまくるんだろ。
その批判が一番厄介だからな。
ただ、海江田氏が描いてるように小沢・鳩山両氏が反菅で結束するのは事実だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/146.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 2010年7月21日 23:32:37: sUEqrqDvm6
>>23さん=>>06さんなのですね。
なぜあなたはカッコ書きで(という名の戦争)などと付け加えるのですか?
それは小沢氏の言葉ではなくあなたの主観にすぎませんよね?
国連平和維持活動自体は戦争行為ではありません。
誤解なのか無知なのか?
いえ、小沢氏を貶めようと、故意に自分の主観を小沢氏の考えと偽っているのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/103.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
23. 2010年7月21日 23:33:56: R1dXhN0EuM
どなたか「選挙広報」のことについて教えてください。
私は千葉市ですが、配られた「選挙広報」の一面に「みんなの党」。
一面の5分の3程のスペースですから、開かなくてもくっきりと
「みんな」が目に入る。 何故あんな小さな党が大きいスペースを
確保できるのでしょうか。 じゃんけんとかで決めるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎 党を割って「最後の奉公」「自由新党」の名前まで流れる/さっぱり分からぬ菅政権のやりたいこと(ゲンダイ的考察日記 亀ちゃんファン
09. 天橋立の愚痴人間 2010年7月21日 23:34:28: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
このまま続けても、日本の再生の見込みは全くない。

手間暇かかるが、ここは一からやり直すべきだ。

菅一派が政権にいるよりも

余程ましである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/135.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年7月21日 23:37:04: 0jUikmCg1I
牧野という奴の頭がどうかしている。
選挙の負けの責任を現執行部に求めないと言うことも驚きだが、選挙の負けの責任で議員辞職だの離党勧告だのということ自体聞いたことがない。
こういう論理が破綻しているアホこそ1秒でも早く止めるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK91] 金融危機で困ったNYのユダヤ人が、北朝鮮に韓国攻撃をさせる予定が... (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月21日 23:37:41: Z9ezCmkO8s
戦争・軍・政府・政治自体がゴマカシと捏造の産物です。世界政治家詐欺演劇団員の一員、金正日は中国に行きますが、逮捕されません。その中国政府に五百を引き連れて大参詣したのが小沢です。盗人の同業者です。カルト独立党教祖リチャード・コシミズも同業者です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅、仙谷排除が連立条件の公明党 hii8765
09. 2010年7月21日 23:40:40: 4IKgC5s4kI
07>さん、貴重な情報有難う御座います。
阿修羅は情報の宝庫ですね♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
27. 2010年7月21日 23:42:18: 2162A8ifdA
連合静岡の吉岡と牧野は普段テレビと新聞(主に静岡系)しか見ていないのだろうか?小沢前幹事長の「政治とカネ」問題が民主党における諸悪の根源だと確信しているふしがある。そんでもって、テレビカメラの前で華々しく小沢批判をすれば、国民に絶大な影響があると思っているんだろうよ。。田舎もんだねェ〜。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧