★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 28日21時55分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年8月28日21時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 新・土佐日記8月28日: 菅さん答えて! みちばたの蝶
02. 2010年8月28日 21:55:57: PZMCUFxEH6
糖尿気味なので、考える気力、体力がない。

簡単な内容でも、事務方のカンペ棒読み映像で確認されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/397.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏と歩み寄り模索か、代表選で首相、鳩山氏と再会談へ〔Searchina〕
小沢氏と歩み寄り模索か、代表選で首相、鳩山氏と再会談へ〔Searchina〕
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0828&f=politics_0828_011.shtml

【政治ニュース】 2010/08/28(土) 20:21

 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相が民主党代表選への対応を協議するため29日にも再会談する方向で最終調整に入った。党関係者が28日明らかにした。首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちで両陣営の対立が先鋭化、党分裂の可能性も指摘されている。不調に終わったものの鳩山氏は、小沢氏が出馬表明する直前まで仲介を画策。首相も再会談を要請していたことから小沢氏との歩み寄りを模索するとみられる。


(情報提供:共同通信社)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
20. 2010年8月28日 22:00:53: vyc9yJIJxg
田原は「評論家」としては官房機密費をもらっていない。田中角栄からのものも返したし、小泉政権時代には前政権のような形で機密費は配られなくなったからだ。
上杉隆でもこれが証明できない。

80年代に「電通青の会」が結成された時に田原はメンバーに加わっている。この時点から田原が電通に取り込まれた可能性が高い。なぜなら、田原は1981年に名作
「電通」を書き、電通内部の事情を自ら取材し、世間に公表したからだ。田原は
検察にも当時から批判的で、田中角栄のロッキード事件を冤罪として検察に批判的だった。

そしてこの会の残党が反小沢メディア班として96年頃結成したのが「三宝会」で
はないだろうか。

田原と電通のつながりについては、田原の奥さんの葬儀に電通成田豊社長が中心に葬儀をあげたことで明らか。小泉政権時も電通・田原のタッグで朝日船橋、星との
タッグになっている。

今回の代表選でも、仙石官房長官が機密費を使って、まず電通にプールさせて、
電通から外資系広告主を朝日新聞、テレビ朝日中心にテレ東、日経に巻いている
ようだ。田原は直接もらうことはない。田原は作家収入とタレント出演収入を
事務所で分けている。

「朝ナマ」では完全に「一タレント」としてきちんと演技に徹している。金の流れが違うのである。自ら「電波芸者」と言うだけのことはあるのだ。

(マッドマン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
07. 2010年8月28日 22:01:04: DIm3N5p81g
鳩山は民由合併の話を持ち出した。
民由合併は鳩山が提唱して党首を辞任した。
その後も自分のグループだけでも合併しようとした。
その当時の気構えがあると周りにアピールしている。
菅は民由合併を利用し鳩山を追い落とし、自分の立場が悪くなると民由合併を利用した小賢しい男だ。
菅と戦うには十分の理由がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
78. 2010年8月28日 22:01:28: UUeEm5jn9Y
よくもまぁ  これだけのものォそろえましたね。ほんとに真っ白だったら、疑いの疑うと言う文字はでてきませんよ。疑われると言うことは疾しいことがあるからでしょう。選挙後はっきりしますから冤罪だの 云々 待ちましょう。どのみち民主党は終わりです。次の衆議議員選挙は敗北の二字が待っているでしょう。いまの国民の目は厳しいです。 民衆のための民衆による民衆の政治じゃなきゃだめなのです。どのツラさげて小沢は国民の前に出てくるのか 心がないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
12. 2010年8月28日 22:01:45: jBqqcNShwU
日本の未来が明るくなるような投稿ですね。

堂々と臆せずにモノが言えるのは小沢氏をおいて他にはいない。

いつも小沢批判する田瀬とか言う司会者(?)は「普天間や拉致問題は小沢氏が出来なければ誰も出来ない」と発言、まともなことを言ったので耳を疑った。

このような投稿が世論に伝わればいいのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年8月28日 22:01:56: ZsUNOgGnko
民主代表選、不協和音さらに表面化
動画 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4512816.html

 モスクワで27日に行われた、東京都の文京区民オーケストラのコンサート。長男の紀一郎さん夫妻が所属していることもあって、鳩山前総理大臣夫妻が劇場に駆けつけました。

 「大変すばらしい演奏会だったと思います。日本とロシアの文化の交流が大変すばらしいハーモニーを生んで」(鳩山由紀夫前首相)

 しかし、来月の代表選挙で、菅総理と小沢前幹事長が激突する構図となっている民主党内のハーモニーは崩れ始めています。

 「これは普通の100ボルトで いいのですか。こんなに明るいのですか」(菅首相)

 菅総理は28日、福岡県北九州市にある東芝の工場を訪問。防塵服を身にまとい、LED=発光ダイオードのチップを製造するラインを視察しました。

 「日本国内投資促進プログラム というものを策定するよう、私の方から関係方面に指示を致しました」(菅首相)

 視察後、菅総理は雇用の確保や国内での投資拡大のためのプログラムを今年10〜11月をメドに取りまとめるよう各省庁に指示したと発表し、胸を張りました。

 一方、東京・世田谷区の小沢前幹事長の自宅前。28日も朝から多くの報道陣が集まりましたが小沢氏は午後に入っても姿を見せていません。27日は連合や日本医師会といった団体を相次いで回って支持を訴えた小沢氏ですが、28日は表立った動きは見せていません。しかし、小沢氏の立候補をめぐっては、党内の重鎮から痛烈な批判が上がりました。

 「政治とカネについて説明しろといって一切説明しない男が、総理大臣になろうなんて。また、それを担いでいる国家議員がいっぱいいる。情けなくて情けなくて、本当に国民の皆さん申し訳ありません」(民主党 渡部恒三元衆院副議長)

 政治とカネの問題をめぐる小沢氏の説明責任については、28日朝のTBSの番組でもそれぞれの立場の議員から発言が相次ぎました。

 「総理大臣になったら毎日国会で答弁しなければならない。毎日説明責任を果たさなければならない。そういうことを小沢氏本人が覚悟してお立ちになられる」(小沢氏支持 川内博史議員)
 「(首相は)日本一自分をさらけ出さなくてはいけない立場にある人。(小沢氏は)この立場をどう両立させるのか」(菅氏支持 山尾志桜里議員)

 「小沢一郎さんにここまである意味で政権交代まで導いていただいた。私を総理にまで導いていただいた。その恩に関してはご恩返しをするべきだと思っています」(鳩山由紀夫前首相)

 鳩山氏は滞在先のモスクワで、改めて小沢氏支持を表明しましたが・・・。

 「(当初)菅君を支持すると言って、今度は小沢君支持すると言って鳩山君にも困った。いい人だと思ったけど。おじいさん泣いてるだろうな」(民主党 渡部恒三元衆院副議長)

 来月14日の代表選に向け、党内の不協和音はさらに表面化してきています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
79. 2010年8月28日 22:02:20: eDNh319jvI
菅が「政治とお金」で攻める、メデアと同じとは、やはりつるんでいた。

じゃあ、菅を攻める「性事と隠し子」ではどうか?

台湾のTVで菅総理のことを「韓国の売春婦の隠し子」の報道をしたが なぜか

日本では報道カットされた、相当ヤバイ事になるのか?

女性問題は命取りだからな。頭にきたから言っちゃえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
01. 2010年8月28日 22:02:28: lFtrGPhedw
> 首相を支持する前原国土交通相グループの26日の会合では、「鳩山氏は『首相支持』を表明しながら、平然と手のひらを返した」などの批判が相次いだ。

鳩山氏がいつ菅氏の再選を支持すると言った?
現時点ってのと挙党体制(脱小鳩の撤回)など菅氏が飲めない条件を出して現時点ではとずっと言って居たよ?
いつ鳩山氏が菅氏を支持すると明言した?

しかし、マスゴミはどちらを支持するのは自由だろうそれを小沢氏を支持したら悪い事のように叩くな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
51. 2010年8月28日 22:03:31: sUpHQ8Q75g
>>49さん

共同通信と時事通信は
ジャパンハンドラが占領直後に設置した情報操作の拠点で
後に伝痛が広告部門として追加されてるんでしょ

共同通信と時事通信は
日頃からニュース配信元に気を配っていると
欧米系通信社(ロイターやAPなど)が恥ずかしくて扱えない
嘘・偽・デマニュース
を流す役割も与えられていることが分かる

共同通信や時事通信の単独配信記事は全く信用できないので
笑顔でスルーするのが一番
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126114
2010年8月28日 掲載

「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる


 財政出動で景気刺激し、日銀に金融緩和迫る

 小沢前幹事長が首相になれば、政治、経済、社会システムは劇的に変わる。官僚依存、庶民増税、対米追随という自民党政治への回帰が目立つ菅政権から百八十度転換し、「国民生活第一」が実現する。円高、株安の悪い流れを断ち切れるのも、菅首相ではなく小沢だ。

 経済政策は民主代表選の大きな争点だ。為替市場は1995年の1ドル=79円台が目前に迫り、株式相場は9000円前後の低空飛行を続けている。この難局を政治がどう乗り切るか。これは国民の最大関心事だが、専門筋は「菅首相より小沢氏のスタンスが正しい」で一致する。
 明大教授の高木勝氏(現代経済)が言う。
「小沢氏は政治とカネなどの問題を抱えているが、経済政策だけをみれば、すべての面で菅首相を上回っています。国債発行の上限を決めて財政再建を急ぐ菅首相は、現状認識が甘過ぎます。平時の場合はそれでもいいでしょう。しかし、これほど景気やマーケットが危機的状況にあるときに、政策の手足を縛るようでは経済が死にます。今は、思い切った景気対策のためになら、大規模な財政出動も辞さない小沢氏のような考えが必要なのです。どれだけ財務官僚が反対しようとも、それを抑えつける小沢氏の剛腕に期待したい」


●出馬表明で株式は2日連続上昇

 マーケットも、慎重な菅ではなく、腕力のある小沢を望んでいる。実際に「小沢出馬表明」のあと、株式市場は2日連続で上昇した。「小沢氏の出馬で素人の菅首相が退陣するのでは、と安心感が広まった」(証券大手)という。
“小沢首相”の場合、財政出動論者の亀井静香・国民新党代表が財務大臣に抜擢される可能性も指摘されている。景気はカンフル剤が打たれ、息を吹き返す公算が大きいのだ。
「小沢氏なら、日銀にもにらみが利きます。今回の局面でも、白川総裁を官邸に呼び、金融緩和などの必要な対策を打つように迫ったはず。菅首相のように電話会談でお茶を濁すような愚かなマネはしなかったと思います」(高木勝氏=前出)
 菅は27日に「必要なときは断固たる措置を取る」と談話を発表し、白川総裁と官邸で会うと言い出した。経済対策にも言及し始めている。さすがにヤバイと思ったのだろう。しかし、猛烈に批判されてからでないと動けないところが、菅の限界である。
「為替相場の急激な円高を止め、低迷する株価を持ち直すのは、菅首相にはムリ。1ドル=100円、リーマン・ショック前の水準である平均株価1万2、3000円の回復は、“小沢首相”にしかできない芸当です」(証券エコノミスト)
 小沢が待望されるのも当然だ。


携帯電話からもゲンダイネットをお楽しみいただけます!
http://k-tai.gendai.net/



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
39. 2010年8月28日 22:03:59: 0cAHwNNkKM
>>38
超能力??

普通の能力ですよ。

信頼できる政治家なんて、いませんよ。

人に依存して生きるのは趣味じゃないんで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
31. 2010年8月28日 22:04:58: dw86X4ySLT
今テレビで
サンプル数 1000ちょっとだとw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
52. 2010年8月28日 22:05:24: N7tiZLukpI
共同の世論調査には「1年で3人もの首相が誕生するのをどう思いますか?」みたいな質問が入ってたっぽい。
この質問先に出してからどっちを支持するか聞けば、そりゃ菅支持が多くなって当たり前。
汚いやり方して世論誘導すんなよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
03. 2010年8月28日 22:06:32: yctf04LcvI
今回が、最後の戦いとなるのでしょ。
ここで、小沢氏が負ければ、日本は終わりでしょう。
ネットの力結集、今だと思いいます。

拍手しておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
02. 2010年8月28日 22:10:13: YsPzU3CPmo
おい、新聞記者。神経戦だな!ネットを甘くみるなよ。全力で小沢氏勝利に多数の方々が張り切って真実を訴えて投稿している。夜明けがくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
13. 2010年8月28日 22:12:56: 88csYDlWNI
小沢氏が、仮に総理になったとして、時間は、2年だろう。

最初の1年で、実行し、効果が出るのは、早くても半年から、1年はかかる。

時代の流れは、すでに速くなっている。

総理になったら、即効で、やるべき。

もし出来なかったら、有権者は、引きずり下ろすだろうね。

期待が大きいだけに、チャチャっと、実行すべし。

有権者は、アホが多いから、目に見えるように、すべし。

サルは、エサをくれていたら、単純に喜ぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
08. 2010年8月28日 22:14:15: LrOERLip2k
 空き缶よ
今更 何を言ってる。
「今がノーサイドで一致結束」だって??
露骨な小沢敵視でやって来たので、鳩山さんも匙を投げたんだろ。
Too little,too late って言葉知ってるか? 本物のバカンだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
15. 2010年8月28日 22:14:34: fX8RS6pmAv
今の政治家は一昔前の政治家からすると政治家としての資質が無いのではないか。
自分の出世とお金のためだけでこの国を背負っていくという気概も誇りも何も持ち合わせていない。
小泉時代から誰でもどんな人間でも議員の資質など関係なく議員になっている気がする。
もう一度、小沢総理のもとで政治家とは何かという原点に帰り、一からこの国のあり方を根本から見直すべきである。
小沢総理誕生の際は、国民にも我慢を強いることがあるかもしれないが、この国を立て直すために、政府・国民が一丸となってやっていこうという気持ちが大切なのではないだろうか。
そろそろ子供のお遊びは止めにしていただきたい。
芸能人上がりの(もちろん中には立派な方もおられるかもしれないが)知名度だけで出馬するような軽い気持ちの候補者は公認すべきではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
31. 2010年8月28日 22:16:52: hO1gK047sU
>30様

  そう、私も星に騙されたクチでして恥じ入っております。
 タレ目がお人好しとかデブが陽気とかの俗説を安易に信じ込んでしまいました。

 テレ朝ではなんといっても川上さんが光っています。
 ただ、それがたたってか出演機会が減っているように思います。
 
 明朝はいよいよTBS「時事放談」です。
 放送事故同然の語り草になる発言が放送されるとのことですからみなさん
 録画のご用意を。

 あの会津が生んだ偉大な政治家が小沢氏の代表選出馬という不祥事をを国民に
 詫びるそうだ。
 
 明らかに不偏不党に抵触しBPOの審査対象となる放送でしょうから、
 ご自分の目で確めましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
80. 2010年8月28日 22:17:17: HoZCr8PPSE
すみません。
こちらの投稿も気になります。
是非合わせてご一考下さい。


小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 8 月 25 日 20:58:23: AcVFBDjmH/WSM

小沢さんに、『出馬してください』と、言っている皆さんは、この投稿を読んで、少し、反省してほしいと思います。

皆さんは、   『完全無罪』

と、認識していると思いますが、これは、まったくの誤解であり、これこそが、検察の洗脳の手口に他成らないと言うことに、目覚めて頂きたい。

真実は、    『完全冤罪』

であります。
そうです。100%犯罪の「カケラ」も無いのです。
『期ずれ』も全く無いのです。
元々、『期ずれ』自体が、関係無かったのです。

と、言っても、まだ、『そんなことは、解かっている』と思っている人が多いと思いますが、この投稿を読み終わる頃には、あなたも、洗脳から覚めていることでしょう。

つまり、今迄の、皆さんの認識は、まったく、違っていたと言うことです。
そう、検察のワナに、知らず知らずの内に、『どっぷり、浸かっていた』ということに、そろそろ、気が付いてください。

日本中が、8ヶ月近くも、検察に洗脳され続けている事なのですから、そんなに簡単に理解できるものだとは、思わないで下さい。
会計的な面では、二人の公認会計士が、今以て、理解されていないように、結構難しい面があるようです。
また、検察と検察審査会の法的な面も、調べて見ると、とても、『厄介な問題だ』と、言わざるを得ません。

では、まず、「根っこ」の部分から、解明して行きます。

『土地代金3億4264万円が、2004年の収支報告書に不記載である。』
この起訴理由に対して、皆さんは、登記記録や農地法等を振りかざして、この『期ずれ』は違法では無い、などと投稿やコメントを、繰り返してきました。

これは、まったく的外れな主張であったことを、認識してください。
「総集編」の、特に次の部分を、ご覧ください。
【豆知識02:政治資金規正法第四条】
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html

お解かり頂けたと思いますが、
2005年の土地代金3億4264万円の収支報告書への記載は、「(支出)事務所費」と「(資産)土地」の2箇所に記載されております。

この内、「(支出)事務所費」については、出金があった全ての支出を記載しなければなりません。従って、土地の計上有無にかかわらず、計上しなければなりません。

一方、「(資産)土地」への計上は、例えば、「仮払金」として処理するのであれば、記載不要項目なので、記載しません。

『期ずれ』の論争は、この内、「(資産)土地」への計上についてだけの論争でしか無かった、と言うことです。

◆◆◆◆◆
それ故、『期ずれ』の論争をすると言うことは、「(支出)事務所費」の「不記載(虚偽記載)」を認めた上での論争をしていることになります。
◆◆◆◆◆

それから、所有権の移転については、農地法など関係無いとする検察審査会の主張しているような意見もあるようです。その辺のところは、「総集編」のコメントの「>>80」から「>>98」に「変な、お子ちゃま」に絡まれた時のやりとりがありますので、ご覧ください。

つまり、検察にとっては、本当に突っ込まれると困ることを、親小沢の皆さんが、争点をずらして、一生懸命に隠してくれていたので、大喜びしていたと思いますよ。

◆◆◆◆◆
本当は、検察に、
『土地代金3億4264万円の出金記録を、提示してください。』
と、要求しなければ、いけなかったのです。

検察は、この要求をされたならば、「グウの音も出ない」ことでしょう。
◆◆◆◆◆

皆さんは、「不記載」を正当化することばかりを考えて来ましたが、元々、『出金も無いのに記載がある訳が無い』と言う、バカバカしいほどに、簡単なことが、見過ごされてきたのです。
これが、検察のワナなのです。

検察官が、まさか、『出金もないのに、支出(土地代金)が不記載である』などと、ウソを逮捕理由にしているとは、誰も、『思いもしなかった』と、言う訳です。

2004年に、陸山会が、土地代金3億4264万円の出金が無かったことは、「現金・普通預金繰越額138,551,380円」により明白です。
「総集編」の、特に次の部分を、ご覧ください。
【収支報告書と全て辻褄の合うストーリー】
【現金と普通預金の年末残高の計算式】
【豆知識03:陸山会の正しい土地の計上時期】

従って、現金出納帳と普通預金通帳に出金の記録が無いことは収支報告書が証明していることになります。

故に、出金があることを証明しなければならないのは検察の方と言うことになります。

もし、現金出納帳と普通預金通帳に出金の記録が無ければ、これは、検察の「デッチアゲ」による事件であると言う、動かぬ証拠となります。

◆◆◆◆◆
上記の通り、石川氏等の起訴は『完全冤罪』です。
即刻、当該検察官に、起訴取り下げを要求する声をあげましょう。

皆さんは、平野代表、郷原氏等に、当該検察官に、起訴取り下げを要求することを、小沢さんに進言して頂くように、コメントをしてください。

石川氏等の起訴は『完全冤罪』なのですから、検察審査会の決議は、全て無効なのですが、小沢さんの「不起訴」は、重大な違法行為ではないかと思います。

【逮捕前置主義】からすると、2010年2月5日の小沢さんの、いきなり「不起訴」は違法と考えられます。

理由は、もし、この時に、検察官が「起訴・勾留」としていた場合には、【逮捕前置主義】に反することになるからです。
つまり、「起訴」するか、「不起訴処分」とするかは、その時点では、「不起訴処分」とする以外に選択の余地がなかった訳ですから、【通常逮捕】の後に、その判断は、なされなくてはならないハズです。(在宅起訴の選択が無い理由は、後述。)

と、なると、2010年2月5日に受理された東京第五検察審査会の第一回目の決議の「起訴相当」も、いつのまに受理されたのか不明な、東京第一検察審査会の決議の「不起訴不当」も、いずれも、違法な「不起訴」に基づいた訴えでありますから、当該決議自体が違法となるのではないでしょうか?

また、当該訴えを受理した東京第五検察審査会と東京第一検察審査会は、違法な「不起訴」に基づいた訴えを受理した行為自体が違法ということになりませんか?

【逮捕前置主義(刑訴法207条)】
被疑者の勾留は、先に適法な逮捕(通常逮捕)がされている場合にのみ認められる。

【通常逮捕】
通常逮捕とは、事前に裁判官から発付された逮捕状に基づいて、被疑者を逮捕することである(憲法33条、刑訴法199条1項)。これが逮捕の原則的な形態となる。

【在宅起訴の選択が無い理由】
在宅起訴は軽微な犯罪などに適用される、善意の検察官の温情による、勾留をしない、と言う被告人にとっての有利な趣旨でありますから、悪意に満ち満ちている当該検察官が、これを適用するハズは、ありません。
【在宅起訴】
在宅起訴とは、刑事訴訟法の『被告人』が刑事施設に勾留(未決拘禁)されていない状態で起訴がなされることを言う。略式手続や、被告人が勾留されないまま公訴を提起された場合などに在宅起訴となる。
在宅の被疑者が起訴された場合は、起訴後も在宅のままで審理が行われ、裁判官ないし裁判所が職権で勾留を行うことはしないのが通常である。


◆◆◆◆◆
小沢内閣が誕生したならば、やってほしい事があります。

【1】「法務大臣の請求による検察官適格審査会の臨時審査」により、当該検察官を免職する。

【2】石川氏等に対する逮捕状を発付した裁判官に対しては、弾劾裁判で罷免する。

【3】マスコミの責任者等に対しては、証人喚問にて、偏向報道の黒幕等の全貌解明と、官房機密費等の資金ルートなどを厳しく追及する。  


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
93. 2010年8月28日 22:17:28: VytXJwpzvM

 ゴミ珍聞より便所の落書きの方がレベルが高い

 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
32. 2010年8月28日 22:19:55: s5uis36hXg
官僚を黙らせることが出来る人は小沢先生しかいないでしょう。
自民党が官僚を作り上げてきた張本人、自民党先生が批判しても帰って図太く権力を握ってきた。どこに存在感があるのでしょう。
私たち国民は思っていてもそれをいう政治家(権力者)が存在しなかった。
ついに小沢先生がでてきた。今こそ改革を切にお願いしたい。
国民のための国民の政治。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
03. 2010年8月28日 22:20:33: FKLD5wGxok
>>小沢氏出馬が「党分裂につながり、民主党政権が瓦解するのでは」といった懸念につながっているためだ。

誰がそんな懸念を持ってるのか?
マッチポンプのマスコミだろ!

新党を作るのにだいたい30億必要らしい。
前原には財界のタニマチがいるらしいから、やれるかも知れないが、
菅や仙石のタニマチはいないでしょう。
小沢が勝った場合、最悪、前原や野田一派が20人くらいの小規模で出て、
みんなの党と連携するくらい?
そんな素人新党は小沢が瞬殺するでしょうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
14. 2010年8月28日 22:21:38: 3XDwnBeOg2
 菅は仙谷を使いこなすつもりで官房長官に指名して枝野と同じように使い捨てするつもりであったが、参議院選挙に負けて以来仙谷の言うとおりの操り人形に成り下がってしまった。今や菅は仙谷に使い捨てられる運命である。
 もともと最初から挙国一致体制で選挙に望んでいたら今頃は菅内閣は長期政権の兆しがあったにもかからず、菅は大恩ある小沢氏を裏切り、民主党と自由党の合併以前の小沢反対派と徒党を組んで消費税増税を叫んでド素人の選挙をして大敗したのだ! 以後、自分の失敗で選挙に負けた菅は、仙谷に頭が上がらなくなり、首相を続けたい欲望とからんで菅の尻ぬぐいをした仙谷の指示する事を演じる操り人形となった。今や権力の頂点にいるのが上目遣いの、陰険そうな悪知恵を働かすのが好きな 仙谷である。
 仙谷は自由党との合併前のオリジナル民主党の復活を目指して反小沢の急先鋒で小沢氏の民主党追放を何回も企て、小沢グループの殲滅を仕掛けてきた。所謂仙谷政局である。従って、菅は仙谷のやり方をみていつか自分がやられるかも知れないと怖くて怖くて仙谷の言う通りを演じている。しかし、仙谷政局は結局小沢氏の代表選出馬を招き、民主党分裂の危機をもたらし、多くの民主党議員の反発を招き、「国民生活が第一」の旗の下に反菅で結集する事態を招いたと言える。
 仙谷は小沢氏・小沢グループに対して自分がした事の報復が怖くて怖くて挙国一致体制なんか絶対に賛成なんかできない。あらゆる策謀をめぐらして小沢追い落としに全力を挙げて取り組んでいる。菅は鳩山の提案を受けたくても 仙谷が怖くてできないから 仙谷と一蓮托生で代表選に臨んでいる。いつも自分の都合で権力を持つ方に付く菅が今回は仙谷に付くのをみたとき、菅はやはり仙谷の操りバカ野郎であり、仙谷が菅の弱みをばっちり掴んでいる証左であり、今回の政局を醸し出したのが仙谷である事が証明されたはずだ。 にもかかわらず今回の民主党分裂騒ぎは小沢が自分の立場もわきまえずに立候補するからだと報道する。菅内閣発足からこれまで政局を作り出し、政策を放り出して、小沢追放と小沢派の殲滅を仕掛けてきた腹黒い 仙谷の汚さを報道しないマスコミは、もう滅亡するしかない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100828/1282982088
2010-08-28 16:54

山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 


昨日のテレビ朝日の「スパモニ」(2010/8/27)という番組で、先日、拙ブログでも取り上げた山口一臣(週刊朝日編集長)が、生方幸夫(民主党衆議院議員)と論争するという形で、「政治とカネ」という実体のない擬似問題をめぐって、小沢擁護論を展開し、無知と不勉強を絵に書いたような生方を一方的に論破したようである。以下は、その時の遣り取りであるが、生方幸夫を初めとして、菅内閣の閣僚達が、代表選の争点として繰り返している小沢一郎の「政治とカネ」問題が、実は、マスコミと検察によるデッチアゲであり、虚構であることが、次第に、多くの日本国民にも、理解され始めていることを示しているように思われる。それを知らずに、テレビや新聞のデッチアゲ情報を鵜呑みにして、自分の頭で考えることも放棄して、そのまま小沢攻撃に悪用しようとしている菅直人陣営は、大恥をかかされることになるかもしれない。昨日のテレビ朝日の「スパモニ」(2010/8/27)という番組における山口一臣(週刊朝日編集長)の発言が示しているように、すでにその兆候は現れつつあると言わなければならない。


───

テレ朝「スパモニ」(2010/8/27)

民主党 分裂の危機!?


生方幸夫(民主党衆議院議員)
「『政治と金』の問題をクリアしていない人間が、仮に総理大臣になったら国会は動かないじゃないですか、その問題ばっかりで・・・」


山口一臣キャスター(週刊朝日編集長)
「でもね、『政治と金』の問題って具体的に何なんですか」


生方
「それは検察審査会でやってる問題、それから政治資金に関連した問題だって疑惑があるのに我々キチンと説明されてませんからね」


山口
「そこはね。やっぱり冷静に考えなきゃいけないと思っていて、今問題になっている第5検察審査会で議論されている被疑事実について何処もキチンと伝えてないんですよ。要するに被疑事実は何だか知ってますか?」


生方
「被疑事実は政治資金規正法違反ですかね、それは勿論」


山口
「その中味ですよ。要するに平成16年に土地を買ったのに、土地を買った事実を記載してなくて、平成17年の報告書に書いてあったというそれだけの話なんです」


生方
「いや、だからそれだけの話しではなくて、政治資金がどこかの幹事長の所に行って、幹事長から先どこかに行ってしまったという・・・」


山口
「それは検察審査会で審議していることじゃないですよ」


生方
「それは違いますよ。だから『政治と金』は検察審議会だけじゃないですら」

・・・・・・・・・・


山口
「せっかく小沢さんという政治家をあぶり出したわけですから、政策がどう違うのかとか、政治手法が違うんだったら批判してもいいですよ。人柄とか人間性としてね、リーダーにふさわしくないというならアリなんですけども、『政治と金』の問題というのは、これは虚構ですから」

生方
「虚構ということはないでしょう、それは」


───


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、いよいよ目が離せなくなってきました。小沢パーシャル連合内閣から政界再編へい
君主と社会民主、共産と自由の相異点1

民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、いよいよ目が離せなくなってきました。小沢パーシャル連合内閣から政界再編へいよいよ、この秋の民主党党首選から目が離せなくなってきました。

湘南大磯 相模国府 ロングビーチ 高麗山時空 より
http://blog.livedoor.jp/mkld4001/


昨夏の民主党のマニュフェストは、子供手当て等の社会福祉政策を支持した国民にはまだ支持せれてますので、その民意を汲み取った小沢総理の誕生が政界大再編を起こし最後のデフレ脱却へのラストチャンスになりそうです。



為替は、1995年以来の超円高で、一時83円台に突入してきました。当局の円売り介入がなければ70円台への大台割れは必至で、往きすぎると50円台が一つの目途となりそうです。

いつまで経っても大人になれない日本です。

この7月の参院選挙の民意を問う選挙で、昨年夏の民衆党への政権交替の効果もご破算になりました。

菅首相のマニュフェストを軽視する姿勢が大多数のマスコミ、国民に嫌われました。

その付けがデフレとなって日本経済に表れてきました。

景気回復の手段は、富の再分配の導入しか今の日本経済の状況打破は有り得ません。

あまりにも低すぎる、高額所得企業の法人税(現在40%)、所得税(現在40%)、遺産相続税、譲渡税。これらは田中内閣当時の75%に引き戻すことが順当です。

そのようになるか、参院選のマニュフェストを注視いたしましたが、菅首相と一部の閣僚の消費税増税発言で昨夏の衆院選のマニュフェストが反故にされてしまいました。

子供手当て等の社会福祉政策を支持した国民を愚弄した結果が民主党の敗北の要因のようです。

当然といえば当然です。




そこでは、

今後の動向としては、この夏の参議院選挙がありますので、各党のマニュフェストに、

1)累進課税の税率の強化

2)給付金を支給するベーシックインカム(BI)の導入

3)財産の再分配(戦後の農地改革、戦後のハイパーインフレと同様な)

3つ目の財産の再分配まで出来れば完全に富の再分配が完了しますが、そこまで実行できる政党が出現するようなサプライズは、今の段階では無いと思われます。

この財産の再分配は2013年の衆院選を待たずに政界再編で焦点になりそうです。

菅内閣の参院選大敗北の仕切り直しとして、平成維新の夜明けとして、
今年の9月は、87年前の関東大震災以来の熱い秋になります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
14. 2010年8月28日 22:22:23: P6kGKhoiKM
小沢一郎議員は、日本レベルじゃなくて、世界レベルの政治家
だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
04. 2010年8月28日 22:22:36: ggTr5cZ0Bc
すでに鳩山グループの大半は小沢に切り崩されている。
鳩山が菅といっても菅に投票するのは10名位だろう。。

小沢恐るべし!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
81. 2010年8月28日 22:23:08: 0cAHwNNkKM
>>80

なげーんだよ!ぼけっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK93] ≪明日29日朝6時〜6時45分に放送されるTBS『時事放談』を必ずチェックして抗議の声をあげて下さい≫ Roentgenium
03. 2010年8月28日 22:23:25: LrOERLip2k
投稿者 様

やりますよ、老生も。
このような狂った報道機関と態勢を孫子の代に引き続きたくないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] ムネオ日記8月28日: 何もしない人より、何かやってくれる人を選ぶべきである みちばたの蝶
04. 2010年8月28日 22:24:20: 88csYDlWNI
残念ながら、ロシアは北方領土を返還しないだろう。

国家というものは、力、武力が基本なのだ。

武力で取った領土は、通常帰ってこない。

これが国際常識。日本は、甘いのだ。

では、方法はないのか、否、ある。

ゼニで、交渉すべし。

それで、あかんかったら、もう、あきらめなはれ。

ロシアは、北方領土で、日本に揺さぶりを懸けているだけ。

まあ、利用しているわけや。

日本の常識は、感情レベルなのだ。幼稚園やね。

北方領土など、もう、いらん、と、はっきり言ってやればイイ。

そうすると、相手が、譲歩してくる。

実際、無くても日本は、困らない。

ムネオ氏も、ロシアを理解していない。

そこに、彼らは、つけ込むのです。

国際関係は、軍事力なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/401.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎首相」で普天間「国外移設」…川内氏(読売新聞) 赤かぶ
06. 2010年8月28日 22:24:54: HrYKeMwZm2
これが実現したら本当にすごいわ。心底尊敬しますわ。明治の志士みたいに歴史になるぜ。すごすぎてどういっていいか分からんほどすごい。

GO OZAWA GO!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/385.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年8月28日 22:24:59: IvQfvPMbX6
アナウンサーが「民主党の重鎮が小沢出馬を批判」と言うから誰のことかと思ったら、なんだ呂律も定かではない恍惚爺さんではないか。
今や、何の権限もなく、TBS御用達が唯一の仕事で、ただ末席を汚しているだけの爺さんのどこが重鎮?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
82. 2010年8月28日 22:25:42: 0cAHwNNkKM
●お家騒動優先!
●国民の生活は二の次

民主党です。

よろしく!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
05. 2010年8月28日 22:25:47: EMzXytPluA
小沢執行部は機動的資金運用をしたから参院選で安倍内閣に壊滅的打撃を与えた。
現執行部は資金投入の仕方を誤ったため1人区で自民に大敗北を喫した。
これが厳然たる事実であるにもかかわらず、政治資金の使い方を徹底的に総括するのではなく、派閥抗争のために党内文書をメディアにリークするなどというのは精神病理学の次元の問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
09. 2010年8月28日 22:25:48: k3sNTt83Vw
ロシア訪問先の鳩山の携帯に電話を2回も入れた菅。

菅は、うそつきだということと、どうも仙石に急所を握られていること。

いまのままでは、敗色濃厚だとういうこと。

これは、菅の姦計だね。

ふたたび菅のうそに騙されては、ならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
10. 地には平和を 2010年8月28日 22:26:14: inzCOfyMQ6IpM: 0J5kruD3Wk
菅よ。もう代表選に出るな。恥をかくだけだゾ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年8月28日 22:26:19: OiE7q7eOns
渡辺氏のような人に長年歳費を払っていたのかと思うと投票した方々には申し訳ないが、税金の無駄遣いだと思います。まず司法の問題点も一顧だにせず報道の公平性に疑問も持たず、最大の問題点は何故、ご自分が重鎮などと持ち上げられてテレビに呼ばれているかを冷静に考えることなく嬉々として論理性のないことを毎度同じ調子で喋っていることを恥と感じておられないことであろうと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年8月28日 22:27:58: kbjD6Oqr1Y

電通推奨のコメンテイター政治部門特A 生方、肛門、レンホー。

山口さんが出演する機会は、なくなるだろう。

上杉、郷原、江川が、テレビから消えた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野博文、松野頼久、松井孝治元官房3氏、菅直人首相批判強める。 思想家
05. 2010年8月28日 22:28:30: IvQfvPMbX6
平野?
無能をさらけ出して、もう終わった男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/393.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
83. 2010年8月28日 22:28:32: wipdMOf1lE
弁護士犯罪激増
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/folder/915164.html
しかし狡賢いこいつらの隠蔽工作能力は高くなかなか表に出ない。
東京では一日1軒歯医者が廃業している
http://www.youtube.com/watch?v=YsiidTK2ZEQ
犯罪結社大阪弁護士会
http://www.youtube.com/watch?v=fNeGMpjb7bo
平成の豊田商事=日弁連
http://www.youtube.com/watch?v=G0yR5ORQpZ8
平成の脱税王 パチンコ屋サラ金から日弁連へ
http://zoome.jp/utaro/diary/4/
弁護士犯罪激増
http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/folder/915164.html
しかし狡賢いこいつらの隠蔽工作能力は高くなかなか表に出ない。
東京では一日1軒歯医者が廃業している
http://www.youtube.com/watch?v=YsiidTK2ZEQ
犯罪結社大阪弁護士会
http://www.youtube.com/watch?v=fNeGMpjb7bo
平成の豊田商事=日弁連
http://www.youtube.com/watch?v=G0yR5ORQpZ8
平成の脱税王 パチンコ屋サラ金から日弁連へ
http://zoome.jp/utaro/diary/4/
やくざ舐めると痛い目にあうぞ
取り敢えず検事崩れ見せしめや
これから弁護士の抹殺が始まる悪寒w
日本人弁護士、自殺ですか?暗殺ですかw
フィリピン・マニラ首都圏マカティ市で27日、東京都千代田区の第一東京弁護士会弁護士、猪狩俊郎さん(61)が死亡しているのが見つかった。地元警察は自殺とみて調べている。
警察の調べによると、猪狩さんは住宅地の一軒家のベッドの上でカッターで手首を切っていた。周囲に薬の錠剤が散らばっていたという。
猪狩さんは今月11日にフィリピンを訪れ、22日に帰国の予定だった。帰国せず連絡が取れないため、猪狩さんの日本の友人が心配して在マニラ日本大使館へ連絡、遺体が発見された。
猪狩さんは1990年に検事から弁護士に転じ、ゼネコン汚職で収賄罪に問われた元茨城県知事らの弁護人を務めた。日弁連の民事介入暴力対策委員会委員などを歴任。
著書に「『反社会勢力』があなたの会社を食いつぶす!」などがある。フジテレビの情報番組「ザ・ジャッジ!」にも出演していた。(共同)
組織の皆さん、がんがんやっちゃってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
32. 2010年8月28日 22:29:07: BjhxGH1lHI
赤かぶは売国奴を支持する輩とみえる・・こいつの正体を暴いてやろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
15. 2010年8月28日 22:30:17: fX8RS6pmAv
小沢氏が総理になっても国民は3年間は我慢を強いられるであろう。ここまで日本が低落しきっているのだから、そう簡単にはチャ・チャッとはいかない。
小沢氏が出来なければ出来るのはいないのだから、ここは国民も一緒になってこの国を立て直そうという覚悟がなければならないと思う。
小沢氏に3年の時間をあげて根本から立て直してもらいましょう。
議員の資質・政権与党としての民主党議員を育てていかなければならない。
現内閣・執行部の連中はつぎの衆院選まではおとなしくしていただくか、離党なり何なりしていただく。当然のことながら、冷や飯は食っていただかなければなるまい。
小沢氏がバトンタッチ出来るまで民主党の若手が育ったら3年後に選挙でしょうか。
その時こそ、仙谷・菅・枝野らはレッドカードをしっかり突き付けましょう。
渡部議員はその時にはもういないでしょうから関係ないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年8月28日 22:31:18: LrOERLip2k
生方も問題だが、山尾しおりという東大から検察官出身の1年生議員が 生方同様の言い方で小沢批判をしていた。(阿修羅の別の投稿で指摘あり)
それでも司法試験合格者か?と彼女の事務所へメールして抗議した。

小沢陣営もネット世界と連動して、この手の悪巧みといえる難癖は徹底論破すべし!
陣営広報に真紀子さんを招聘したらいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
84. 2010年8月28日 22:34:24: 0cAHwNNkKM
>>83

どうせエロ動画サイトにでもリンク貼ってるんだろう?

見え見えなんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は政治生命を賭して出馬している。(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=95620
菅首相は、先の参議院選挙に大敗し、民主党政権を存亡の危機に陥れた。その基本的な判断は、新聞やテレビが毎月行なっているRDDという方式に基づく世論調査で、消費税増税必要との結果が出ていたからだ。新聞やテレビ毎に個々に結果は違うが、概ね55%〜65%の間にあった。菅首相は、この世論調査に基づき、記者会見で明瞭に「消費税増税を公約と受け取って頂いていい」と述べた。

小紙は、しかし宇野内閣以降、選挙の毎に消費税が鬼門であり続け、時の内閣を敗北に追い込んで来た経緯から、深層海流の点検に入った。まず巷間取材を行い、裏を取るうちに多くの人たちが「皆さんは消費税増税やむなしと云っているようだけど私は本心は反対だ。」という声が多かったのである。

その後、1万人調査を行い、その巷間の声は実証されることとなった。そして選挙が始まるやわずか選挙期間2週間の間に、深層海流は激流と化し、菅首相は新聞で謝罪広告を打つところまで追い詰められた。結果は推して知るべしで、大敗となった。現在、参議院は過半数を失い、所謂、ねじれ状態で、秋の臨時国会以降、法案も、財政政策も、国会同意人事も何も通らない。

今回、予備費9000億円の経済対策に止まるのも、その実は、財政出動する財源を手当てするには秋の臨時国会で補正予算を組み、衆参両院で議決する必要があるが、それが不透明だから動けないのである。マスコミは報じていないが、今や内閣は両手両足を縛られ、身動きが出来ない状況にあるのだ。だが、それを云うと代表選挙に不利になるから、黙っているだけである。

参議院で不足している議席は17以上で回復は容易でない。事故で云うなら重傷患者で危篤状態にある。格別、平静を装っても、秋になれば確実に現実が押し寄せて来る。小紙が仮に自民党・公明党・みんなの党の立場なら何をして行くか、絵に描いたように見える。菅首相がいいのだと云っている人は、まずその打開策をきちんと意見なり、投稿でご開陳願いたい。

特に、みんなの党は、イケイケで主戦論が支配しており、自民党含め、来春の統一地方選挙近辺で、予算関連法案をつるし、解散を要求することは120%間違いない。ヘタに交渉するより、早いからだ。すると、この間衆議院選挙をしたばかりなのにもうするのか、などと言い訳をして済むのかと云えばそうは行かない。
すなわち局面を打開する政治能力が必要になっているのである。そうでない場合、最後は追い込まれて解散は出来ないから、総辞職になる。すると、そこで新たに内閣を組成しても、最早打開できないと見ているのだ。したがって民主党政権のこの困難な危機的局面を打開し、前述のシナリオに至らないようにするには、ここで打開できる内閣に交代するしかないのである。

小沢氏はそう読んで出馬していると確信している。今出るしかないということだ。勿論、小沢氏にとっては出馬は茨の道でもある。なにしろ、例によって新聞・テレビの世論調査は8割が小沢氏出馬を歓迎しない、だからである。しかし巷間取材を行なうとその声の多くは「政治とカネの問題が残っている」というものだ。

だが一方で「小沢氏にこの閉塞した状況を打破してもらいたい」という声も合わせてある。小紙は、本当に深層海流は「政治とカネ」なのかと見ているのだ。すなわち、消費税増税のその内実は「政治と国民のカネの使い方」の話である。先の参議院選挙の深層海流は「消費税を上げる前にすることがある」というものだったと認識している。いわく、「何を国民が求めているのか」を考えるとき、小紙はこの「消費税を上げる前にすることがある」という訴えは、再び国民の深層海流を激流にし得ると見ているのだ。

ではそのアジェンダをコロリと手の平を返して菅首相が代表選挙で訴えるのかと云うと、極めて違和感があろう。彼は、整合性のため、財政再建と合わせて云うほかない。したがって、ここで小沢氏が出馬し、本件「消費税を上げる前にすることがある」と主張すれば、小紙は世論は動いて行くと見ているし、実は参議院選挙の期間中も山間部で演説していた。すなわち小沢氏の主張は一貫していると判断出来るのである。こういうのを【政治のスジ】と云い、このスジから【政治の信】が生まれ、実行力に勢いを与える。

では一方で菅首相が、「消費税を上げる前にすることがある」と云うと、結局、再選されれば「承認された」とか云って財務省の尻馬に乗って増税路線に走る可能性すらある軽さだ。すると先の参議院選挙って何だったのかと云うことになってしまうのである。これほど有権者を愚弄する話はあるまい。だから自民党政権では、政治を前に進めるために、内閣を総辞職することで、新しい総理が新しいアジェンダを掲げ、新たに政策を推進して来たのである。

現在、菅首相陣営は代表選の国会議員票では不利だが、党員・サポーター票では、世論調査をほぼ反映すると期待を寄せている。一方出馬を決めた小沢氏は、なにしろマスコミの世論調査で8割が逆風と云う状況からのスタートであり、下馬評では党員・サポーター票では大きく不利と云われている。しかし消費税増税の世論がわずか2週間で、逆風7割反対に転じたことと「この8割って本当」なのかと懐疑的なのである。今般の代表選挙に於けるポイントは全部で1224Ptであり、仮に小沢氏陣営が国会議員票で6割、菅首相側が4割とすると国会議員票でのPtは各々494Pt、329Ptである。半数は1224Pt÷2=612Ptであり、各陣営の不足数は小沢氏側612-494=118Pt、菅首相側612-329Pt=283Ptとなる。地方議員票が100Pt、選挙区党員・サポーター票が300Ptであるから、小沢氏側は118/400=29.5%以上獲得すれば勝利できる勘定になる。

つまり菅首相側は、7割以上の圧勝を地方議員票と党員・サポーター票に於いて勝ち取る必要がある。が、小紙はそうならないと見ている。それは、党員・サポーター票は民主党の党員・サポーターであり、広い世論の母数とは性質が異なると判断しており、本当に菅首相が支持を受けるか懐疑的なのである。実は小紙はその広い世論の母数にさえ懐疑的であり、これから真実が浮かび上がって来ると予言しておこう。

小紙は、最終的に国会議員票と同じになると予測している。小沢一郎は、「消費税を上げる前にすることがある」「辺野古基地は虚構」と主張するだろう。菅首相は、「政治とカネが終わっていない」と主張するのだろうか。小紙には、まったく理解できない。誹謗中傷では選挙に勝利できないことを、菅陣営は早々に気づくべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
33. 2010年8月28日 22:35:30: tYXzDOfLsA
菅を支持する人間ってどこに存在するんだ!参院選以来、日本でそんな人間に会ったことないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
22. 2010年8月28日 22:36:58: hO1gK047sU
いまだ国会で説明もせず、検察審査会で起訴相当の議決を受け、2度目の議決を待つ立場にある。

↑これは検察庁の「仕事」にクレームをつけているのであって、小沢が審査会の  お白州に引き出されたんじゃないってことは年長組でさえ知っている。

星・三反園は確信犯だからいいが、他の朝日新聞記者・テレ朝のアナウンサー連中が不憫でならない。
基本的に正直な連中だから面従腹背を漂わせてせもてもの抵抗をしているのが伝わる。

  
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
45. 2010年8月28日 22:37:02: EoA8ckaN8y
>21 さん

是非、宗教法人課税も入れて下さい、なんせ統一協会、と信濃町に有る○○学会のお金の流れを、透明に!!


黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録 [単行本]
矢野 絢也

この本を読んだら、薄ら寒くなります。皆さんも是非一読を!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
24. 2010年8月28日 22:37:41: I40DwcE9ew
たぶん小中学生の方が鋭い指摘をすると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
21. 2010年8月28日 22:38:10: 7b1lKp7zVA
>君は検証可能な事実で議論出来ないのかね。

下らぬ言い掛かりだ、自分のコトは棚に上げてw しかも一人合点の捏造までして!

貴殿が12.で言ってる「中国語で尋問されていた彼女が熱湯をかけられたとき、「熱い」(私はハングルマルモラヨなのでなんと発音するのか知らないが)と朝鮮語で叫んだこと」は「検証可能な事実」だったのかい?ww しかもそれを以って、貴殿は「朝鮮人であることを隠すために中国語や日本語を話していたことの証左ではないか」と断定しておる。
これなんか、貴殿の「論」が「検証可能な事実」の上に組み立てられたものではないことの、それこそ「証左ではないか」w>>15では、私の論駁に耐えかねて鈴木鑑定は従で、「平壌訛」「地名、固有名詞」が主だといいだした。

11.で既に取り上げておる。 10.で、どうやらオレが鈴木氏の「鑑定」を最大の根拠にしていると思ってるようだから、それが主な理由じゃないということを言っておく為にな。 「論駁に耐えかねて」というのは勘違いも甚だしい。www


>日本のマスコミが「国民の大多数が小沢氏の出馬を望んでいません」というのと同じ

(笑) 韓国の状況を知らないくせしてw
朝鮮日報や東亜日報など大手マスコミは、日本で言えば読売とか産経と同じく保守又は右派であり、この「真相究明運動」には極めて冷ややかだったぜ。ww 運動の中心になったのは学生など若者、しかし「事件」の核心に迫る情報等、一般には知られないはずのモノが含まれ、政府内部に”デープスロート”が居たのではないか?とか、この運動の影の指導者は盧武鉉政権内の人間ではないか?とか騒がれたものだ。


>なぜ、それが従なのだ。君にとって従であろうと拙論に同意するのか否定するのか根拠を示したまえ。

貴殿の「論駁」は、鈴木氏の「鑑定」だけでは中国人か北朝鮮人か(はたまた何人か)は決められない、というものだろう。
バーレーンでの取調べ段階で話されたのは中国語と日本語と英語、英語はたどたどしかったというから、この段階では中国人か日本人か?ということになる(無論、可能性として言えば、他にも在り得るが)。 鈴木氏に持ち込まれたものはこの段階のものなのだから、推測を混じえて言えば、何故鈴木氏だったか?と言えば、日本人(在日)かも?ということだろう。 事実、当初は「在日」(北朝鮮系)を疑って、日本で取材したと韓国のジャーナリスト(東亜日報、元容杜記者)が証言しているし、オレ自身、当時その「情報」は聞いたことがある。 勿論、事実経過から言っても、日本人名の偽のパスポートを持っていたということから、先ず真っ先に疑われたのは手に入り易い「在日」(北朝鮮系)だったからね。 そして、これには、最初から韓国のマスコミが「北朝鮮との絡み」をバンバン書きたてたことも、又それに応じて「北朝鮮絡みの公安情報」も流れたことも影響しているだろう。


そして、与えられた条件の中で、鈴木氏は、日本人(在日)ではなく、中国人「北京語圏出身」と鑑定したということであろう。 もちろんこれだけで終わるなら貴殿の疑問も或いは有り得るかも知れないが、その後韓国での様々な角度からの調べで、韓国は元より、北朝鮮の人間ではないと見做された(ドイツの場合もそうだが、建国後40年近く経つと、同じ民族でもかなり違いが出て来るようで、言語学とか社会学等の専門家が見れば判るそうだ)。
彼女が自由に操れるのは中国語と朝鮮語、日本語はネイティブとはとても言えぬから、韓国でも北朝鮮でもないとすると、考えられるのは吉林省延辺自治州を中心に200万人近く居るという中国(朝鮮族)だろう。
しかもここではバイリンガル、中国語も朝鮮語もネイティブだし、朝鮮族の話す中国語は北京官語というから、ピッタリだ。 つまり、ここで鈴木氏の「鑑定」が生きて来るというわけだ。
しかも87年時点では、マスコミは今より遥かに不十分で抑圧されていたし、特に中国東北部は国際的な情報の浸透度は貧弱なものだったことが考えられる(もしこれが台湾であれば、事件が西側で大々的に報道されたことを考えれば、情報が直ぐ出て来るだろうしね)、その上、既に80年代には、かっての繋がりとか仕事などで、日本人や在日韓国・朝鮮人がかなり当地に入り込んでいたというから、この点(日本語が喋れる)でも益々条件は当て嵌まる。 他にも、北朝鮮で生まれ、幼少時に脱北して、当地で育ったことも有り得るが、80年代までは脱北者は殆どいなかったというから、可能性は少ないだろう。

無論可能性としてだけならこの他にも有り得るかも知れないが、現実的ではないー妥当性とはそういう意味だ。
 

>北朝鮮工作員の彼女を韓国工作機関が指令して爆破させた可能性もあるということだが、なにか君の妄想以外に根拠があるのかね。

まさに爆笑モノだ。 これでアンタは事件について本当に何も知らないことが判る。
少しは調べてからモノは言えよ(それとも、ネット検索以外は、調べるということが出来ないのかなww)。 何故、週刊サンケイからSPAに変わったのか?(これはネットでは出て来ないぜww)

当時、韓国で「北朝鮮犯行説」が盛り上がるのに反して、日本では半信半疑、疑問説も強かったのだぞ。
数千人の市民が虐殺されたと言われた「光州事件」の記憶も有り、全斗煥政権には嫌悪感を持つ日本人は多かったし、今では考えられないが、北朝鮮と比べて、軍事政権の韓国の方がより疑いの目で見られていたし、「動機」もあった。
折から大統領選挙に向けて、野党(金泳三)優位の情勢で、「民主化運動」も空前の盛り上がりを示し、軍事政権の終焉が現実味を帯びて来たから、その形勢を一気に挽回する為ー事実、盧泰愚氏の当選は「爆破事件」の影響が大きいと言われているーと。
もし野党が勝ったら、「光州事件」の責任追及で、全斗煥・盧泰愚両氏は罪を問われることが確実だったからな! 現に、金泳三政権の時に、この二人は裁かれている。

>北朝鮮工作員の彼女

www ホントにそう思い込んでるのかね。 「金勝一」「金賢姫」の二人は、当局の発表によれば、二人は平壌ーモスクワーブタペストーウィーンーベオグラードーバグダットーアブダビーバーレーンというコースを辿っている。
 多少でも「情報モノ」を読んだことがあるなら、ヨーロッパのこれらの都市は東西のスパイの銀座、情報員(当然、米CIAも)がウジャウジャ居る。 そんな処に老人と若い女性という否でも目立つ組み合わせで2週間もウロウロする(事実、その後の日本のマスコミの取材でも、その各地で、二人は、その組み合わせが珍しくて、よく記憶されていた)。 「航空機爆破」という重大な密命のはずなのに、各地で写真を取り、ショッピングを楽しみ、回った先々の飛行機の切符券まで取っておく(証拠をわざわざ残す!)。 アブダビで勤務交代の為に降りた乗務員等(朴吉泳、朴恩美)にも強く記憶に残っており、バグダットの搭乗の時、その二人は手荷物(爆薬が入った)は持っていなかったと、一様に記者会見で証言もしている。 しかも当時、イラン・イラク戦争で戦時下にあったイラク、サダムフセイン空港で「爆薬持込」など不可能。 そうして、大韓航空機は「テロ対策」の保安要員(安企部)を常時2名以上乗せている。 当時「日本赤軍のソウル五輪テロ」が流されていたから、特に日本人に対しては監視が厳しかった、という。 そうして、週刊新潮(12月17日号)では公安関係者からの情報として、アブダビでその保安要員(12名)が降りてるということだ。 その「公安関係者」は事前に何か起きることを知っていたのではないか?と。 また、それより何より、バーレーンは米CIAの中東最大拠点。 そんな所(北朝鮮の大使館も無い)に、偽造旅券がばれた後も、丸々2日宿泊している! 丸で拘束されるのを待ってるかのように。

>。ヨ検証可能な事実」

一体「検証可能な事実」とは何だ? 
例えば安企部(旧KCIA)の発表した「捜査結果」は、858便の7B及び7Cの真上の棚に置いたラジオ時限爆弾(コンポジション4、350g)と酒で偽装した液体爆発物(plx700g)によって、瞬時に爆破・破壊された、というものだ。 この発表された事自体は「事実」だろう。 しかし、その内容について専門家から数々の疑問が出ているのも又「事実」だ。 例えば「その二つの爆弾を仕掛けたとして、今回の状況で与えられるダメージは、座席の上の板に直径1〜2mの穴を空けられるぐらい」(軍事評論家の小川和久氏)、「旅客機には対爆性が有り、その程度では瞬時に爆破・破壊は不可能」(国立航空宇宙技術研の機体部長朝田博雄氏(機体構造力学))、「穴が開いたとしても、大きくて1m四方。 正直に言うと、空かなかったと思う」(爆薬技術研究の第一人者の吉田正典氏(物質工学工業技術研究所)

しかし、これらは、我々には検証可能ではないだろう。 精々、専門家の意見をどの程度留め置くかだ。
「ケネディ暗殺事件」の例の”魔法の銃弾”にしても同じ。 アンタの言う「検証可能」なんて、自分の得意分野(?)でお茶を濁すことでしかない。
或る意見について、疑問が有れば批判し、その後の反批判の繰り返しで、より説得性を競うで十分と考える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
07. 2010年8月28日 22:38:15: OiE7q7eOns
全く仰る通りだと思います。
どうかこの素晴らしい投稿を星氏や与良氏に送りつけてあげてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
05. 2010年8月28日 22:39:23: XAeO62Xygw
これもゴミウリの反小沢キャンペーンの一環でしょ。

正直言えば、3K・ゴミウリ・朝日などのネガキャン記事を、コメントなしで転載する意味が理解できない。(はっきり言って止めて欲しい)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
23. 2010年8月28日 22:39:23: SSl1sx3J3g
「小沢氏出馬へ―あいた口がふさがらない」朝日新聞は地に落ちた!編集委員の星さんという人が書いた「小沢氏は表の政治に徹せよ」。
朝日新聞は、読者ががた減りするだろうし、それ以前に、社員の「退職者続出!」に見舞われるであろう。官房機密費のマスコミへの流れの調査できない実態がはっきりしたようです。M・E
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
24. 2010年8月28日 22:39:50: Z7hCaXgzuI
新聞社にも一部は心ある記者もいるだろう。
そのような記者は今こそ決起すべきではないか。

いつまでも主筆の言いなりになっているようでは情けないんじゃないか。
政治部の確信犯は論外だが、心ある記者は、真のジャーナリスト魂を見せるべき。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
06. 2010年8月28日 22:40:18: K1NA9ZN4GE
>「出しゃばりすぎ」とか、「苦々しく思う」とか...表現が感情的で幼稚である。

やっぱり読売は「クソ売り」新聞だな。

代表選の争点は何なのかを明らかにして、そこから理路整然と物事の批評をするべきだろうが、まるで小学生の喧嘩のような物腰で文章を書いているのがいと哀れだ。
アンポンタンしかいないからだろう。
党分裂を心配する事よりも自分の頭の分裂の事を心配しなさい!>クソ売り新聞!w

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)が、いよいよ目が離せなくなってきました。小沢パーシャル連合内閣から政界再編へい 君主と社会民主、共産と自由の相異点1
01. 2010年8月28日 22:41:37: eJpJR4SFmM
>>
1)累進課税の税率の強化
2)給付金を支給するベーシックインカム(BI)の導入
3)財産の再分配(戦後の農地改革、戦後のハイパーインフレと同様な)

なぜこんなに極端なんでしょうね。

@累進課税を強化しなくても使われていないお金を使うだけで充分でしょう。
すなわち国債の発行です。
ABIなど論外です。
子供手当の満額実施、最低年金の引き上げ、最低賃金の引き上げ、消費税、所得税の減税などできることはたくさんあります。
働く意欲のある人に働く場所を作ることの方が大切です。
B宗教法人などの優遇見直しなどが先でしょう。
個人の私有財産の保護を求めることは、健全な欲求です。


共産主義は、理解されません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/408.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月28日 22:41:49: VytXJwpzvM

 生方、アナル、レンホー

  尻穴3人衆

  本当にクサい連中だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
74. 2010年8月28日 22:42:04: u4bMvdSuzk
今のマスゴミの状態は集団ヒステリーを超えて犯罪。
たしかにそうです。

小沢さんは前からカラオケでは、
「何から何まで 真っ暗闇よ〜」を歌うと平野さんが書いていたが、
歌いたくなる気持ちも想像がつくというものです。

大久保さんが逮捕されてからこの一年半、
世の中の実相を見てしまいましたから、「この世は闇よ」の意味は
よーくわかります。

本当にもう、「検察&マスゴミ対小沢」ではない。
国民対冤罪増幅・既得権益集団」の戦いです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
55. 2010年8月28日 22:42:07: rX9v1XnIME
マスコミ+仙谷の次のターゲットは、鳩山だ。鳩山を徹底的に批判すれば、鳩山がまた菅に寝返るという戦略だ。そこに小沢憎しの鳩山派の牧野が内部で揺さぶりをかけていている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
53. 2010年8月28日 22:43:59: fX8RS6pmAv
日本中で空き缶は引っ込めと小沢氏を政治と金問題から守ろうのデモが起きないですかね?
マスコミは真実を報道しろと大きな声で言いたい。
日本には国民がデモをするという習慣が無いのが不思議です。
植草さんや郷原さん・平野さんあたりが立ちあがってくれませんかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK93] 歪めるマスゴミ 民主党代表選の争点は、対米隷属VS自主独立だろう  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201008/article_6.html

歪めるマスゴミ 民主党代表選の争点は、対米隷属VS自主独立だろう

<< 作成日時 : 2010/08/28 11:48 >>

出馬を決めた小沢前幹事長に対する、世界ゴロツキ協同組合の一角を担うマスゴミの皆さんの醜くも激しいネガキャンが予想通り始まりました。
 産経新聞によると、「民主代表戦 争点は消費税増税/政治とカネ/公約の実現」だそうだが、全く違う。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270941011-n1.htm

 さらに、産経新聞は今回の小沢氏の出馬を「まったくの『私闘』」と貶めているが、これも恐ろしいまでの捏造だ。


▼そもそも「ぎせい」という言葉が、小沢氏の辞書になかった。今の政治経済のありようにご不満のようだが、出馬の本当の理由は、自らの政治生命を守るため、との見方がもっぱらだ。首相になれば、政治とカネの問題での訴追がなくなるとの指摘もある。とすれば、まったくの「私闘」といえる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270316007-n1.htm

 争点は、対米隷属のまま日米抱きつかれ心中するか、自主独立して経済社会構造を建て直すか、だ。「政治とカネ」などを問題にしているのは、少数派。米国がデフォルトか戦争かという方向に向かって突き進むいま、国難に対してどう対処するか。力業のある政治家が求められている。ところが、大マスゴミの皆様は、争点を政治とカネだと捏造し、どうしても小沢と管の醜い権力争いに貶めたいようだ。

 他紙も似たり寄ったりだ。朝日新聞などは相変わらず偽黄門のコメントを掲載している。


◇渡部恒三・元衆院副議長
 ◆27日、東京都内で記者団に
 国民が一番望んでいるのは「政治とカネ」の問題について小沢(一郎)君がはっきり説明責任を果たすこと。その第一の前提を抜きにした今のような態度を見ていると、残念ながら情けない。鳩山(由紀夫)君、10日ぐらい前まで菅(直人首相)だ、菅だと言っていて、今度は小沢だなんて。国の運命を決める首相の人事でカラっと変わるなんて鳩山君も恥ずかしい。
http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201008270417.html

 「説明責任」というが、米国のCSIS(戦略国際問題研究所)に籍をおきジャパン・ハンドラーズのマイケル・グリーンの子分である息子の渡部恒雄についての説明責任をまず果たすべきである。国益ではなく米国の利益のために動く裏切り者を身内に持つことに対する説明責任だ。国賊の息子に操られているのではないのか。

 鳩山政権時代はあれだけ頻繁に支持率調査を行い、低下を煽り偽世論を先導してきたマスゴミの皆さんだが、管政権に変わりどうも回数が減ったようだが、管内閣の続投支持率は上昇して58%などと報じている。理念を持たず、何もやらない(できない)政権にそんな支持率があるわけなかろう。

 一方、スポーツニッポンでは、「管首相と小沢氏のどちらが民主党代表にふさわしいか」というアンケート調査で約80%が小沢氏を選んだという結果が報告されている。
“管首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割”
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

 要するに、今まで捏造アンケート調査を繰り返して世論を誘導してきたのだろうが、分かる人には見えている。これが本当の小沢氏の支持率なのだろう。官房機密費まみれの御用評論家、御用芸人どもよく現実を知るといい。

 国難に立ち向かえる器を持つ政治家は、いまのところ小沢氏しかいない。小沢氏を筆頭に亀井静氏、田中真紀子氏、鈴木宗男氏らをはじめ対米隷属でない自主独立派の力を結集するしかないのだ。


2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
12. 2010年8月28日 22:44:53: kbjD6Oqr1Y

電通が、朝日を切り込みに使っていく戦略に対しての意趣返し。

長年の咬ませ犬のプライドですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利の為に汗を流す鳩山氏の国を思う志を私は信じています。
鳩山氏が政治家としてひ弱で統率力に欠けていた事は否めませんが国を思う志は菅直人よりも遙かに優れています。
鳩山政権が崩壊に至った主要な要因は現政権に居座っている無能な閣僚達が官僚に籠絡されて政治主導を放棄した事に有ります。
参議院選挙を控えて支持率を回復しなければ単独過半数を取って官僚機構の抵抗を押し切って政権交代の公約を実現する事も困難になるとの見通しから小沢、鳩山辞任で菅直人後継で支持率V字回復までの経過を見れば小沢、鳩山両氏の究極の選択は成功しました。
この時点で鳩山氏は民主党政権の先行きは安泰で菅直人が政権交代の公約実現に頑張ってくれるならば沖縄県民の期待を裏切った政治的腕力に欠けるひ弱な自分の役割は終えたと思い政界引退を考えたのです。
しかし残念ながら菅直人政権は政治主導を忘れて官僚主導でダッチロールに陥り党内論議も無いままで財務省主導の増税路線に踏み込んだ結果、参議院選挙は惨敗して野党多数を許しました。
政治主導で国民生活第一の政権公約を実現できなければ次の総選挙で民主党は野党転落の流れが加速します。
この非常時に官僚機構の抵抗を押し切って公約実現可能な政治家は小沢一郎以外に存在しません。
代表選挙で菅直人、反小沢連合を破って小沢が勝利するには鳩山グループの支持が不可欠ですが鳩山氏が態度を明確にしなければ鳩山グループは反小沢連合に取り込まれる可能性が高いのです。
このグループを菅直人支持から切り離す為には鳩山氏自身が存在感を示して影響力を行使する必要が有ります。
グループ全体としての結束力は弱くて全員を拘束する事は無理でしょうが、鳩山氏が態度を明確にすれば半分以上は動かせる筈です。
その為には問答無用で小沢氏支持を迫れば反発される危険性も考慮して鳩山氏が小沢と菅直人の仲介者となって動くことで問題点を示しグループの議員達へ判断材料を与えて影響力を及ぼす事を考えたのです。
人間を評価するには表面的な事象だけを見て短絡的な判断は危険です。
繰り返しますが鳩山氏の国を思う志を私は信じています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/411.html
記事 [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4696.html
2010年8月28日 (土)13:55


代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 
9月14日までの18日間、主権者国民はマスゴミの情報操作を監視しなければならない。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ec7a.html)偏向報道を行う民放番組、新聞を糾弾し、スポンサーに対する不買運動を行うべきである。
 

 報道に対するオンブズマン活動を展開する必要がある。
 

 「植草事件の真相掲示板」へのマッドマン様投稿記事(http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs)が紹介くださっているが、一部メディアがネット上で民主党代表選に関する調査を実施している。
 

 マスゴミのいかがわしい街頭100人アンケートなどの世論調詐とは異なり、不正が介在する余地が少ない。
 

「スポーツニッポン」は8月28日付記事
「菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割」(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html
で、サイト調査結果を報じている。
 

「スポニチは公式サイト「スポニチ・アネックス」で緊急アンケートを実施したところ、有権者からの支持では意外にも?小沢氏が圧倒的な強さをみせている。


 スポニチは26日の小沢氏の出馬表明を受け、同日午後4時からアンケートを実施。最終集計では一方的な結果が出た。


 1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。


 テレビなどは、小沢氏の「政治とカネ」問題を再び繰り返し伝えるなど“反小沢”報道も目立つが、有権者の反応はやや違っていた。ジャーナリストの江川紹子氏は「メディアは小沢氏のダーティーなイメージを作り上げている。そんなイメージ先行報道に辟易(へきえき)した有権者が、積極的に意思を示した結果では。知りたいのはこれからの日本をどうしたいのかという具体的な内容。政策論争を深めるような報道をしてほしい」と指摘する。」


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 主権者国民の本当の声が初めて伝えられ始めた。
 

 日本テレビ街頭アンケートを放送したのは、日本テレビの夕刻ニュース「NEWS EVERY」(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0baf.html)である。映像を分析し、不正の疑いがあれば、BPOなどに届ける必要がある。
 

 ネット上では、これ以外にも読売新聞がYOMIURI ONLINEが代表選ネット調査を実施(http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html)しているが、この調査でも小沢氏支持が菅氏支持を圧倒している。ライブドアのネット調査(http://research.news.livedoor.com/r/50300)も同じ結果を示している。
 

 主権者国民は菅直人氏の欺瞞を見抜いている。代表選が実施されることが判明すると、途端に町工場の訪問を始めた。見え透いたパフォーマンスは国民の不評を買うだけである。麻生太郎元首相とまったく同じパフォーマンスだ。
 

 菅直人氏は参院選に際して、「参院選が菅政権に対する信任投票だ」と明言し、その参院選で大敗(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-6593.html)したのだ。主権者国民が「不信任」を明示したのだ。
 

 この経過を踏まえて辞任しないことに、菅氏はどのような説明をしているのか。他人に説明責任を求める前に、自分の説明責任を果たすべきなのだ。
 

 菅首相の、@対米隷属、A官僚利権擁護、B市場原理主義・財政再建原理主義、の基本方針に対して、
小沢一郎氏は、@対等な日米同盟、A官僚利権根絶、B共生主義・国民の生活が第一、の基本方針を提示している。
 

 主権者国民は小沢一郎氏が提示した方針を支持して、昨年8月の総選挙で政権交代を実現させたのである。菅直人氏が政権交代の内容を変質させてしまい、参院選で不信任を受けた。
 

 この参院選結果を踏まえて、民主党が原点に回帰すべきことは当然(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5a3c.html)である。
 

 ネット上では、「報道オンブズマン日本」様が「新聞・TVについての1千人アンケート」を実施(http://enq-maker.com/result/0QViVX1)されている。途中結果が公表されているが、マスゴミの偏向報道を多くの主権者国民が認識している実態がはっきりと表示されている。
 

 主権者全員が報道オンブズマンにならなければならない。
 

 ネット世論が主権者国民の真実の声を表示し始めた以上、公共電波を支配するマスゴミも虚偽報道(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-aed2.html)をいつまでも続けるわけにはいかなくなる。
 

 マスゴミを支えているのはスポンサーである。スポンサーを支配する力は、最終的には消費者である主権者国民が握っている。主権者国民は不買運動などでスポンサーに対する影響力を行使して、マスゴミの不正是正を迫ってゆかねばならない。
 

 これからの18日間、最重要攻撃対象は、虚偽報道により情報操作を展開する偏向マスゴミ(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-53c1.html)である。


─────────────────────────

誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は政治生命を賭して出馬している。(olive) 判官びいき
01. 2010年8月28日 22:47:39: irzvOZnAb2
ロイター・オンライン調査
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?


http://jp.reuters.com/

ロイター・オンライン調査が現在、接戦です。

菅直人氏 (2972 票, 42%)
小沢一郎氏 (2901 票, 41%)
その他 (1144 票, 16%)

怒涛のごとき小沢一郎支持の投稿をお願いします!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/409.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
07. 2010年8月28日 22:48:06: c9BjGlocHM
>6「くそ売り」は面白い。「ババ売り」でもいいかな。
でしゃばりは、おめららだ。小沢首相誕生の暁には、クロスオーナーシップの禁止と
再販制度の見直しでばば売りごきぶり新聞は解体だ。覚悟しろ。売国奴。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 歪めるマスゴミ 民主党代表選の争点は、対米隷属VS自主独立だろう  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2010年8月28日 22:51:25: kbjD6Oqr1Y

肛門のインタビューは、前回と同様に電通の仕業。

TBSの時事放談に、肛門をブッキング。

収録日時と場所を各テレビと新聞に連絡。

TBS仕切りでの肛門インタビュー。

世論の作られ方です。

電通の悪行。

国賊の極み。

税金ドロボーに世論誘導。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/410.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
117. 2010年8月28日 22:51:47: FNMo7BbU9M
小沢氏を支持するのは当然。今日のがたがたの政治、経済を救えるのは彼のような剛毅、朴訥な政治家にかけるしかないではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
16. 2010年8月28日 22:51:57: FqqvH5tu5s
「政治とカネ」の問題を批判する場合、米国の例を参考にするのは
適切ではないだべさ。

なぜなら、オバマは選挙期間中に出所不明金750億円ほどを集めて
大統領になったが、これに関してこんな事をしているから大統領
になる前に言っていた事を大統領になった後に実現できなくなる
んだと・・・

更に、米国最高裁の判決では法人は政治活動にいくらカネを
ぶち込んでもOK.

重要な事は、法人の表現の自由度は法人が政治活動にぶち込むカネ
の多寡で計ることが出来るとの判断を示している事だべさ。

こんな国が日本での「政治とカネ」の問題を問題としないのは明々白々
だべさ。

従って、「政治とカネ」の問題は官僚組織が政治屋をコントロール
し易くする為の策略であるとの本筋からのアプローチの方がはるかに
建設的なアプローチになるだべさ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年8月28日 22:52:20: VytXJwpzvM

 さすがマスゴミ御用達のアナル爺!!

 無茶苦茶笑わせてくれる!面白過ぎて 腹いて〜 ククク。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
33. 2010年8月28日 22:52:21: rX9v1XnIME
今日の放送で、ヨコクメが80歳くらいのおばあさんに肩を押され、小沢だけはだめだよ。と言われるシーンがあった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
08. 2010年8月28日 22:52:59: nWiiq5dqLk
2008年米大統領選に向けて、その2年前に行われた世論調査で興味深い結果が出ている。日本の世論調査では、各社とも同じ様な結果が出るのが通例だが、この米国の調査では各社、異なる結果が出ていて興味深いのだ。
Newsweek Poll Dec 6-7, 2006 
Hillary Clinton 50%  John McCain 43%
これは、ヒラリークリントンとマケインが民主、共和党の大統領候補になった場合
どちらを支持するかを答えたものだ。
次に4日後に行われたLAタイムズによる同様な調査の結果である。
Los Angeles Times/Bloomberg Pol Dec 8-11, 2006 
Hillary Rodham Clinton 36% John McCain 50%
さらに、その1週間後のラスムッセンリポートによる調査では
Rasmussen Reports Poll Dec 14-15, 2006
Hillary Clinton 45% John McCain 49%
1ヶ月後のタイム誌の調査では
Time Poll Jan 22-23, 2007
Hillary Rodham Clinton 47% John McCain 47%
と互角になっている。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nationwide_opinion_polling_for_the_United_States_presidential_election,_2008
短期間の支持率の変化をどう捉えるかは、一先ず置いて、ここで問題にすべきは
この米国の世論調査の結果の方が自然ではないのかと言うこと、各社が一定の期間を置いて実施する日本の世論調査の結果は不自然に揃いすぎていないかということ。思い出すのは超常現象の存在を肯定する超心理学の論文の捏造が発見された経緯だ。捏造がバレたのは、論文に記載されていた数値が余りにも整いすぎて後から意図的に挿入されたことが一目瞭然だったからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
13. 2010年8月28日 23:00:02: IG8Tyr3kTs
そうね、仙石、菅、枝野は元左翼だから
サンケイが嫌いなので金を回さない

朝日は好き、毎日も好きなのかな


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
118. 2010年8月28日 23:00:04: OmxDvfhFV2
115

大国は、自然法では、人工的無法の癌、エイズです。アメリカもさることながら、中国は、独善、選民、拡大主義思想、中華思想、一党独裁共産主義、言論・情報統制、いわば、北朝鮮の親玉です。

大国はその成立過程〜現状までゴマカシと捏造の大嘘国家です。

大国の土俵下で語る言葉は、全て八百長、ゴマカシと捏造そのものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
12. 2010年8月28日 23:01:05: fX8RS6pmAv
日本中で暴動やデモが起きないかな?韓国やフィリピン・フランスなどのように。
小沢氏を守れ!
空き缶は退散しろ!
マスコミは引っ込め!
まるで在●会のようですね・・・失礼しました。
でもこのまま我々は何もできないのか、ネットで小沢氏を応援するしかないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
25. 2010年8月28日 23:02:41: ethNHERqUg
結局、検察と同じで「閉じてる」のだと思う。
朝日新聞の政治部の連中の仲間内で「反小沢」盛り上がっているのだろう。
「これだけ書いているのだから、民意も付いて来ているはず」と自らの力を過信している。
検察と同じで民意と乖離している事実も知らずに..滑稽を通り越して哀れであり不憫だとすら感じる。

もはや小沢圧勝は間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年8月28日 23:03:33: kbjD6Oqr1Y

前回と同様に電通からの通達で、テレビ、新聞各社は、
TBSの収録後に、肛門のインタビュー。

電通の情報で、番組収録日時、場所は、各テレビ、新聞に
2日前に、連絡されていました。

電通の狙いは明白。世論誘導。

国賊企業電通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 歪めるマスゴミ 民主党代表選の争点は、対米隷属VS自主独立だろう  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2010年8月28日 23:04:10: VytXJwpzvM

 デンツー御用達だな アナル爺は

 とにかく汚い連中だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/410.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201008/article_7.html

共同のインチキ支持率調査を嗤え

<< 作成日時 : 2010/08/28 21:31


 またまた始まりましたよ、インチキ支持率調査。共同通信です。いったい、どういう調査してるんだ。

菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2010082801000426.html
 共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、9月1日告示の民主党代表選でなってほしい代表は菅直人首相(党代表)が69・9%で、小沢一郎前幹事長の15・6%を大きく上回った。菅内閣の支持率は48・1%で、前回今月7、8両日の38・7%から9ポイント以上増加。不支持率は36・2%(前回44・8%)で、7月の参院選後、初めて支持が不支持を上回った。


 これで、またB層の方々をミスリードするつもりなのでしょう。一方、既に多くの方々は目にされたでしょうが、スポーツニッポンのアンケート調査は正反対の結果ですね。
“管首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割”
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

 さらにCIAポダム・ゴミウリ新聞のアンケート調査ですら、小沢一郎代表戦立候補に76%が支持という結果。
“小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?”
http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html

 ゴミウリにしてこれですから。こちらの方が共同の調査よりも真実に近いのはいうまでもありません。

 これ以上、世論“誘導”調査でB層を騙すのは止めろ。

(新世紀人コメント)

糟塵(マスコミ)の報道を見ていると、そのあり方が先の大戦中のそれと全く同じである事が解かる。
8・15までは大本営発表をベースにした戦意高揚を狙った報道であった。
しかし、敗戦から進駐軍駐留の過程で全く180度の転換をした訳だ。
今のマスコミの報道はこれと全く同じだろう。
この事から何を学ぶ事が出来るだろうか?

マスコミ、それは全く支配権力の国民大衆支配の為の道具でしかないと言う事だ。
そして、今はまさに戦争状態と同じ、つまり内乱状態であるという事だ。
米帝国主義の衰退により、時代から交替を迫られている既得権益支配層が支配力と統治力を失いつつあり、これにより国民大衆の意志に対し「必死の抵抗」を行っている訳である。
従って内乱的戦争状態における支配者側の道具機関の一つに過ぎない糟塵(マスコミ)は、「まったく正反対の情勢報道」をでっちあげて国民大衆を破滅的突撃へと駆り立てようとするのである。

新時代の8・15が来るまでこれは変わらないだろう。


 2 81 +−



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
54. 2010年8月28日 23:04:53: beWWmhNRrU
共同の世論調査、ネットの調査と比較すれば、電話調査なんてしてない。ねつ造だってことがばれたわけだね。
「電話調査しましたよ」って言えば良いんだから、5秒で終わる。

>菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査
>共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査
http://www.kyodo.co.jp/b2bservice/contents/sample/newspkg/newstop10.html?eKey=2010082801000425#pcweb

大体消費税発言で参院選で負けた、菅がなんで勝つんだよ。
株価を暴落させた、菅がなんで勝つんだよ。
円高対策も出来ない、景気回復もできない、菅がなんで勝つんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
15. 2010年8月28日 23:06:07: J0o6rialnc
なるほど仙谷氏はそんな傲慢な男だったのか、顔に出ているけど。
同じように傲慢な顔って言えばあの自民の大島氏もあの顔らしい醜さだね。
二回や三回の代表選が何だっての。
自民党は今まで65年間殆ど自民党で独占して代表選やってきたんだろうが!
人の番もあれば我が番もあるってのが分らんのだな!!
いつもいつも我が番でなくちゃ気に入らないのか!!!!
そんな人間に我が日本国の政治やられてたまるかってんだよ。
自分の事しか考えられないヤツラだから、もう自民党になんか二度と戻りたくないんだって事が何故分らんのか!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年8月28日 23:06:44: vTe0XFBaGQ
小沢攻撃の「政治とかね」というフレーズ無理があることは良く判った。 恐らく生方議員にもそれは判っているのだろうと思う。 生方議員だけじゃなく、マスコミ関係者にも判っているのだろう。 にもかかわらず判っていないふりをしているだけだと思う。 小沢氏が権力を握る可能性が高いことだって、一般の国民以上に良く判っている筈である。 マスコミの報道している世論調査の結果の数字が捏造されていることも判っているのだろう。 多少とも理性を持っている人なら、反小沢の報道が公平の原則に反していることに気付かない筈はない。 マスコミの報道が公平でないとなれば、マスコミの権力は失墜することもわかっている。 どうしてそのようなリスクを犯してまで、不公平な報道を続けねばならないのか不思議である。 信用をかち取るのには非常な努力が要るだろうが、それを失うのはある意味で簡単なことである。 言っていることが嘘だと判ってしまえば、信用は失墜し取り戻すのは困難であろう。 何故そんな不合理なことをしているのか不思議でならない。 好きだとか嫌いだとか言うような感情論で報道が行われるものなのだろうか。 アメリカの影響下にあるというが、アメリカ人は合理性を尊ぶ癖があると思う。 ちゃんとした理由もなしに小沢排除・抹殺に動く筈は無い。 であればその理由をきちんとしたかたちで報道することが必要になるのではないか。 一新聞、一雑誌社だけでなく、テレビも含めた全てのマスコミの偏向報道は異常としか言いようが無い。 一体何がこの異常な報道の原因なのかを知りたい。 アメリカと言うが、全てのアメリカ人という訳ではあるまい。 日本のマスコミの全てを買収することができるものなのだろうか。 今投稿に出てくる生方議員のように、小沢前幹事長の政治と金問題について、きちんとした説明も出来ないまま、闇雲に主張しているだけにしか見えない。 生方議員の場合は民主党内での派閥争いという理由があるのは理解できるが、マスコミ関係者は民主党内の派閥に属している筈も無い。 アメリカの富豪と言えども、日本の全マスコミ関係者を買収するような無駄遣いをするとは考え難い。 インリーゾナブルな金の使い方をするはずが無いと思う。 非常に考え難い話かも知れないが、マスコミに膨大な資金を投入して買収しているのはアメリカの富豪じゃなくて、日本の大企業経営者たちだと考える方が理屈にあっているのじゃないだろうか。 小沢一郎なる政治家が権力を握ることに対して、それを蛇蝎の如くに恐れ嫌っているのは日本の大企業の経営者達であり、それが簿外の金をつぎ込んでマスコミを動かしていると考える方が、ずっと合理的だと思うがいかが? N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
119. 2010年8月28日 23:07:18: faYR0ejsDE
113-115さん、
アフガニスタンのカザイの弟は米軍をそれと知らせず運び屋の護衛に使い、CIAの資金を流用して麻薬取引で大変な財を成したそうですね。もちろんカザイも承知の上で自分たち一族の蓄財を画策したのでしょう。ニューヨークタイムズがすっぱ抜き、オバマ大統領が公に問題にしました。これをアフガニスタン国民は皆知っているため、地下組織でタリバンを強力に支援していると聞きました。

CIAの実態はそのとおり、規律が乱れかなりひどいようです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c119

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕
民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100829k0000m010074000c.html

 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)は小沢一郎前幹事長の出馬表明で菅直人首相との激突構図が固まって最初の週末を迎え、党所属の国会議員たちは地元への説明のため全国へ散った。「政治とカネ」問題を抱える小沢氏への世論は厳しく、小沢氏支持の議員が支持者に突き上げられる場面もみられる一方、菅首相支持の議員は「劣勢」の巻き返しへ懸命に動いた。

 栃木県日光市の田園地帯。曇り空で幾分、暑さの和らいだ28日、小沢氏支持の福田昭夫衆院議員(栃木2区、当選2回)は事務所の会議室に急きょ、後援会幹部約70人を集め、「今なぜ小沢一郎か!」と題したA4判2枚の資料を配った。菅首相を「官僚政治そのもの」と批判し「時代が強いリーダーの登場を求めている」と訴える内容だった。

 だが、年配の男性が「検察審査会が再び起訴相当を決めれば強制起訴される」と新聞記事のコピーを手に、不安を訴えた。福田氏は「東京地検は不起訴処分としている」と説明したが収まらない。別の男性が「心配するのは、せっかく2大政党制になったのに党が割れるんじゃないかということ」と党分裂への懸念を突きつけた。

 過去に新進党を解党した小沢氏への不信感もあり、福田氏は「挙党一致態勢を作るために小沢さんが出馬するんです」と説明に追われた。「後援会として今日は小沢氏支持を決めない方がいい」との意見も出たが、福田氏は「政治生命を懸けて小沢さんを応援したい」と押し切った。

 昨年の衆院選で初当選した萩原仁衆院議員(大阪2区)も同日、大阪市平野区で地元後援会の国政報告会を開き「小沢一郎勝利に向け、一丸となって前に走っていきたい」と声を張り上げた。約50人の支持者は拍手で応えたが、小沢氏の起訴や党分裂を心配する質問も相次いだ。

 「菅さんが挙党態勢は嫌だと言った。いつか分裂しなければいけない。我々が勝てばうまくいく」。萩原氏は「脱小沢」を掲げる菅首相が続投すれば分裂につながると訴えた。

 一方、菅首相支持の議員にとって小沢氏批判の世論は追い風。藤田憲彦衆院議員(東京4区、当選1回)は東京都大田区の諏訪神社の祭礼で氏子から「おれも菅さんだ。小沢さんは金銭的にね」と声をかけられ、「きれいな政治にしていかないといけない」と応じた。しかし、福祉施設の祭りでは「小沢も菅もダメだ」「次は自民党に入れるよ」と民主党政権への批判にさらされた。

 津村啓介内閣府政務官(岡山2区、当選3回)は岡山市内の公民館で支持者15人に「菅さんは自民党の古い部分と一貫して戦ってきた」と続投への理解を求めた。質問は「小沢さんが勝っても首相にならないのでは」「菅さんははっきりものを言わないが、小沢さんならパッとやるかもしれない」と小沢氏の評価に集中。津村氏は事務所に戻る車中で「良くも悪くも主役は小沢さん。首相も経済対策などでアピールしていかないと」とつぶやいた。【坂口裕彦、小山由宇、笈田直樹、葛西大博】

【関連記事】
民主代表選:鳩山前首相「小沢さんに恩返し」
渡辺喜美氏:「渡辺首相?ばか言うな」小沢氏との連携否定
民主代表選:権力闘争鮮明に 小沢氏、鳩山氏抱き込む
民主代表選:小沢氏、裏方一転名乗り 政界再編主導にらむ
民主代表選:「小沢氏敗退なら分裂」 党内懸念強く
毎日新聞 2010年8月28日 22時43分

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割 hii8765
05. 2010年8月28日 23:10:37: IG8Tyr3kTs
40代以下の人は新聞を購読しない人が多いです。
50代、60代以上の人が家族に居る家庭は新聞を購読しているが
爺さんとかが亡くなると、新聞の購読を止める家庭が多い

若い人はネットで情報を取っているので、紙の新聞は要らない
会社に行けば新聞は有るからそこで読むていど


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/379.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は政治生命を賭して出馬している。(olive) 判官びいき
02. 2010年8月28日 23:10:46: wuiFKNWm5k

こちらもやってるよ!ダイヤモンド
是非投票を!

http://diamond.jp/articles/-/9179?page=2
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
08. 2010年8月28日 23:11:20: 131s6Anxxw
ニュースキャスター(英語ではアンカーパースン)、コメンテイター(日本語では講釈師)芸能人もどき、このあたりの人が毎日毎日、誰か?」の悪口を言っている。よってたかって1年半、それも朝・昼・夜、何十人がかりでまともな証拠も挙げられない検察の尻馬に乗って。

それでも、今、小沢政権が誕生しようとしている。小沢一郎は全ての言動がカメラに納められているはずだが、他人の悪口を言っているのを聞いたことはない。批判しているのは政策や方針であって個人の悪口ではない。

それにしても他人の悪口ばかり言っている人は、何となさけない人達なのだろう。みのなにがしとかテリーなにがしとか太田なにがしとかいう人。どうなのか。

小沢一郎から見たら、まさにゴミかほこりに見えるのではないか。私にもそう見える。他人の悪口ばかりいう人はやがて嫌われる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK93] 政界再編の可能性

 政界再編の可能性

 小沢一郎氏が民主党代表選で勝った場合、民主党が割れる可能性は少ないだろう。鳩山由紀夫も岡田克也も、そして前原誠司も民主党を割るほど度胸はない。

 小沢氏が代表選に負けてしまった場合、民主党が割れる可能性は高い。もともと、小沢氏のグループは菅政権で干されてしまっていて、今後の見通しはあまり明るくない。そうであれば何も数合わせだけに民主党にとどまることはないと考えるのが自然だ。

 政界再編となれば、民主党の半数ぐらいの議員は当然政権にとどまれない。ただ、総選挙が行われるかと言ったら、その可能性は少ないように思う。ほとんどの政党は、何と言っても選挙資金がないはずだから。

 自民党は、参議院議員会長の中曽根弘文氏がどう動くかが一つの鍵だろう。新任の議員会長として、当然、民主党の代表選後のことを考えているはずだ。ただ、自民党としてはこのままで政権復帰の目はあまりない。だから、民主党が割れ、自民党との合同、または、連携ができるのなら、自民党は全体として歓迎するだろう。中曽根氏が民主党との合同、または、小沢派との共同に前向きな姿勢を示せば、本格的に政界再編へ向けて動く可能性が高いし、そういった姿勢を示さなければその可能性は低くなる。その意味で、中曽根氏の責任というか役割は大きなものになるはずだ。

 民主党の議員の方々、そして党員・サポーターの方々は、今回の代表選挙がそういった政界再編の大きな波を起こす可能性があることを十分に意識して投票して頂きたい。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<128>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
06. 2010年8月28日 23:12:50: RnYhicYqZQ
裏帳簿があったって?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
94. 2010年8月28日 23:12:55: 8AfyWnmxEU
管総理支持の民主党衆議院議員一期生のリストです(神奈川16区後藤祐一公式ブログより)。
平成22年8月26日
衆議院議員一期生有志
阿知波吉信 井戸まさえ 稲富修二 大西健介 岡田康裕 柿沼正明 金森正 神山洋介 櫛渕万里 後藤祐一 近藤和也 斉木武志 柴橋正直 高橋昭一 高邑勉 玉木雄一郎 橋本博明 花咲宏基 藤田大助 三村和也 山崎誠  山尾志桜里 湯原俊二

私は、先の衆議院選挙では、後藤祐一氏に投票しています。後藤議員には、「有権者の意を汲んで、あらためて小沢一郎に投票していただきたい」旨、メールでお願いしました。該当する選挙区の議員がおられる方も、是非どうぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
14. 2010年8月28日 23:14:03: fX8RS6pmAv
小沢支持者は立ちあがりましょう。
TVは教育TV以外はつけないようにしましょう。(捨てる勇気のない方)
TVはコンセントを抜きましょう、もったいないから。
新聞は購読せずに病院・・図書館などでただで見ましょう。
TV・新聞に協力するのを一切やめましょう。
民主党に反小沢派への抗議のメールを出しましょう。
党員・サポーターの皆様は小沢氏勝利のために必ず投票しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
18. 2010年8月28日 23:15:13: EoA8ckaN8y
>>14 さん

>こんな上澄みのようなのを、国民が「政治家」と見なすか???

仰る通りです。因みに、「政治屋」ではどうでしょうか??

>>17 さん

私も、偽者に見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 山尾しおり代議士のメール先です!ジャンジャン意見言っていいそうです! 大二郎
05. 2010年8月28日 23:17:34: SmSDPHfJMM
メールアドレス有難う
さっそくメールしました
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/371.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年8月28日 23:18:14: LvssWl3jrs
生方みたいのが何で民主党にいるのか?
自民党がお似合い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット 行雲流水
01. 2010年8月28日 23:18:23: nWiiq5dqLk
2003年から4年かけて、財務省が円高介入したとき
円を35兆円売ってドルを3200億ドル買ったと言う。
財務省が円高介入を始めると同時に日本から600億ドルの投資資金が
米国に流れ込んで株、国債を買い漁ったと言う。
資金が底を尽きかけている米国は今回も同じ様に手ぐすねを引いて
待ち構えているに違いない。日本を出たお金は決して無傷で戻ってこない。
今回は戻ってきたら奇跡だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2010年8月28日 23:19:17: 5HgZSk2vCs
1901年 日本広告株式会社および電報通信社が創立(現在の電通)
1906年 電報通信社を改組し株式会社日本電報通信社が創立
1907年 日本広告株式会社と株式会社日本電報通信社が合併
1914年 国際通信社、東方通信社が発足
1926年 国際通信社と東方通信社が合併、日本新聞連合社が発足(後に新聞連合社と省略、改称)
1936年 新聞連合社の解散を受け、社団法人同盟通信社が発足。同盟通信社の広告事業部門を日本電報通信社に、日本電報通信社の通信事業部門を同盟通信社が引き継ぐ。
1945年 同盟通信社の解散を受け、加盟新聞社及び日本放送協会(NHK)の出資により社団法人共同通信社が設立。
同時に時事通信社も株式会社として発足している。旧同盟通信社の商業通信部門(株価情報などの提供)と『世界週報』などの出版業務を時事通信社に、同・報道部門を共同通信社に分割した形が取られたのである。当初は、両社の住み分けが紳士協定によってなされていたが、後に垣根が崩れ、競合関係に入る。
1968年 国際新聞電気通信評議会(IPTC)に加入。
1972年 株式会社共同通信社を設立
Wikipediaより

やはり電通が入ってるわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
85. 2010年8月28日 23:20:15: P6kGKhoiKM
おそらく、小沢議員に対して「政治と金」を攻め手に使う側は、
負ける方でしょう。
あれから、昨年の西松事件からずーっとですからね。
さすがに、もう騙される人はいないでしょう。
騙される人は、政治に対して何ら影響力を持たない人達でしょう。
ずーっと引っ張られて、まるで裁判の文字も逮捕の文字も出ない
んですからね。
おかしいと思わない方がどうかしてます。
自分にまるで関係ないと思っているから、騙されるのでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
55. 2010年8月28日 23:21:09: pPSV7tvQ76
NO53さん
「日本には国民がデモをするという習慣が無いのが不思議です」について

日本でも1960年代から70年にかけては、デモは学生、市民団体、労働組合など
よく行われていました。(古い山姥ですから見聞してました)
が、年代で言えば団塊世代ぐらい迄で、その後の世代はほとんど体験ないでしょう。
政治に係わって、デモなんてしていても就職に響くとか、又、その後所得も上昇し
バブルに向かって個人もお財布がにぎやかになるにつれ、個人領域に埋没していったのでしょう。
でも、やはり今の時代状況で本当は国民として、意志表示する必要があるだろうと
思います。私も、とても不思議です。こんなに、物言わぬ人々が大勢を占めるなんて。皆さん、もぬけの殻の精神構造になってしまったのか。地域社会でもどこでも
ともかく目立つと攻撃、いじめの対象になるとのこと。
他者に、社会にかかわらず、細々と生きるのが当たり前になってしまっているようですが、結局自分の個人生活に影響は必ずきますね。
フランスなどのデモの様子を見ていると、羨ましい。率直に一定のルールの下、意思表示したいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅首相「3年間は解散しない」発言は、解散権の私物化と自らの地位保全だ(田中秀征)
http://diamond.jp/articles/-/9179
23日朝の1年生議員との懇談会で菅直人首相はこう発言した。「すぐに解散と言う人がいるが、ある程度腰を据えて取り組むには、基本的には3年で(衆参)ダブル選挙になると思っている」(8月24日朝日新聞)細部の表現は新聞によりまちまちで、これより断言的に言ったような報道もある。

しかし、各紙で共通しているのは、「3年間衆議院を解散しない」、「衆参ダブル選挙をする」意向を明言したことだ。結論から先に言うと、この発言は首相としての資質を根底から疑われるほど不見識である。なぜなら、解散権を私物化して、自分の地位の保全のために利用したからだ。

菅首相の見識さえ疑う、不信任の軽視と若手の“買収”!?
問題点をいくつか列挙しよう。
(1)解散は“首相の専権事項”だが、菅首相個人の専権事項ではない。大きな勘違いがそこにはある。戦後の議会史の中で、あるいは明治以来の憲政史上といってもよい。首相自らがこれほど軽々しく「解散」を語ったことはない。もしも55年体制下での発言であれば総辞職は必至。そのまま政権を維持しようとしても当時の野党が許さなかっただろう。

(2)3年間に民意を問う必要が生じないとなぜ断定できるのか。イギリスのサッチャー元首相は、「政治には予期せぬでき事が満載されている」と述べたことがある。政治や経済が予期せぬ重大な局面を迎える可能性が高いだけに一層不用意な発言である。


(3)また、菅政権は、参議院選挙で実質的に不信任されている。
 本来ならば、総辞職するか直ちに解散・総選挙を実施して民意を問うのが政治的、道義的な責任の果たし方だ。それなのに、選挙結果を軽視して3年間も自分が政権を担当するような姿勢は許されない。特に、反古にされた公約によって支持を受けた政権であるからなおさらだ。

(4)解散を恐れる新人議員に、解散権不行使を示唆して支持を求めることは、アメを差し出す点で買収と同質である。むしろ公的権限を濫用しているから、より悪質だと言わざるを得ない。実は、そう感じていないところに菅首相の致命的な欠陥があるのではないか。

(5)将来性のある若手政治家を愚弄しているのではないか。もしも私が新人議員として出席していたら猛然と反発したと思う。昔の自民党の領袖は、「常在戦場。解散なんかこわくて政治ができるか」と叱りとばしただろう。だからこそ若手の信頼も集めた。

(6)首相は、「3年間しっかりやりたい」と言ったらしいが、出席者から「何をするのか聞きたかった」 という声があった。当然だろう。“解散権不行使”より、堂々と政策で勝負する方が、若手の尊敬や信頼を得られる。

いわゆるバラマキ政策と同じように、形を変えた利益誘導が菅首相の本性なのか。その疑いが増している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
17. 2010年8月28日 23:23:46: FNMo7BbU9M
一般論でいえば、大方の日本人は「アメリカ人は単純」と思っているのではないでしょうか。そして、日本のマスコミは自社の意見をもたぬ尻馬のりの名人として、もうこんな記事にはあきあきしているのではないでしょうか。  

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
86. 2010年8月28日 23:24:13: OmxDvfhFV2
鳩山元首相、小沢元幹事長の犯罪

東アジア共同体
反米軍基地口約破棄
イラク・アフガン・ソマリカ自衛隊派遣・参戦の違憲、犯罪

れっきとした大犯罪です。

個人的なお金の問題は、起訴もされていないただの無罪です。冤罪などにもなりません。なっても、上の犯罪からすれば、微々たるものです。

上の責任で役職を辞任、本来なら政治生命を絶つほどのことです。にもかかわらず、再び鳩山と小沢が組んで、総理大臣に立候補します。ゴマカシと捏造の極値です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2010年8月28日 23:24:15: a1hK91eXmk
>またまた始まりましたよ、インチキ支持率調査。共同通信です。

インチキと断言されていますが、インチキであることの証拠はどこにあるのですか?

証拠が具体的かつ明確に答えられないのなら、この投稿記事がインチキということになります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕 地には平和を
01. 2010年8月28日 23:27:57: 131s6Anxxw
民主党が割れる、割れない、こんなことを毎日新聞が心配することではない。政策論争が行なわれ国民のための政治になればいいわけだ。

有権者が不安?だと。何を寝ぼけているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/414.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
03. 2010年8月28日 23:28:55: BjhxGH1lHI
02へ それでは聞くがインチキでないという証拠をあげてくれたまえ。 それが具体的に答えられないならお前さんの言う事がインチキなんだよ! このへ理屈がわかるかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
18. 2010年8月28日 23:29:53: HoZCr8PPSE
気持ちいいですね。すっきりしました。
私的には民主党内で小沢さんの足を引っ張る人たちって、魅力もなく,力量もなく,男の妬みとか嫉妬に駆られて醜いことしか出来ないつまらない人たちなのかなと思っています。
金子勝さんがツイートしています。

引用はじめ

官直人首相がなぜ人間として信用されないのでしょうか。かつて官直人氏の秘書で、その後に国会議員になったのに有罪となって投獄されてしまった山本譲二氏の本を読むと、よく分かります。
約14時間前 Keitai Webから

引用終り

あす朝本屋に行って早速探すとします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ
戦前、軍国主義に協力し大本営発表をそのまま報道し、戦時体制の国民洗脳を担った
朝日新聞がついに戦前に回帰した。

昨日に続いて本日の社説も歪曲した言語による一方的な小沢一郎氏への攻撃だった。

朝日新聞はあまりにも醜悪である。

10年後も読めるように転載しておこう。

--------------------------------------------------
2010年8月28日(土)付 朝日新聞社説


菅VS.小沢―政策を競うのでなければ

 民主党の代表選は、再選を目指す菅直人首相と、「復権」に執念をみせる小沢一郎前幹事長との全面対決の構図となった。

 政治とカネの問題にけじめをつけていない小沢氏に、首相を目指す資格があるとは言い難い。民意に問うことなく、首相をまた交代させようとする企てが正当とは到底いえない。

 しかしながら、小沢氏が人事で裏取引して立候補を見送ったり、傀儡(かいらい)の候補者を立てたりすることに比べれば、表舞台で正面から戦う方がまだしも、ましかも知れない。有権者とすれば、せめてそう考えてこの代表選を見つめるほかない。

 対決とはいえ、むき出しの権力闘争に堕するなら願い下げである。

 昨年の総選挙マニフェストを見直すのか否か、消費税論議に踏み出すのか否か。菅、小沢両氏は、民主党内にある二つの潮流をそれぞれ代表する。

 権力を得て、どんな政治を、政策を実現したいのか。双方が明確に示し、論戦を繰り広げ、黒白をつける機会にしなければならない。

 小沢氏はいまだ政治資金問題への対応を明らかにしていない。政権構想もこれからだ。わずか1年で2回目の首相交代を迫る以上、自分が首相になればそのマイナスを補って余りあるプラスがあると説得しなければならない。

 右肩あがりの成長の時代が終わり、政治の役割は果実の配分から「痛み」の配分に移ったともいわれる。政治指導者には、「あれかこれか」を選び、負担増となる人々には丁寧に説明し、納得を得る努力が求められる。

 「相談しない、説明しない、説得しない」とも言われる小沢流が、今の時代にふさわしいか。小沢氏には、その政治手法の総括も求められよう。

 菅首相は参院選で、総選挙マニフェストの見直しと消費税論議を提起した。厳しい財政事情を直視すれば理にかなった主張である。参院選敗北後、代表選をにらんで言をあいまいにしてきたが、もはや封印する理由はない。

 対する小沢氏は、あくまでマニフェストの実現を目指すというなら、その財源を具体的に示さなければいけない。消費税論議を当面棚上げするのなら、それに代わる日本の財政健全化の道筋を示す責任もある。

 普天間問題を含む外交・安全保障政策や、ねじれ国会への対応についても、この際、徹底した論戦を通じて、党の意思統一を図る必要がある。

 党内にさまざまな考え方があっても、これまでは「政権交代」という一点で結集ができた。しかし、それが実現したいま、改めて民主党は何を目指す政党なのかが問われている。

 「小沢か、脱小沢か」の主導権争いだけにうつつを抜かしていたら、国民の気持ちは離れるだけだろう。


http://www.asahi.com/paper/editorial.html

-----------------------------------------

朝日新聞社説は小沢一郎氏が首相を目指す資格がないと断言している。
朝日新聞というマスメディアが政権党である民主党の代表選挙に介入しているのだ。
まさにマスメディアによる民主主義の否定ではないか。

日本国民を惨禍に巻き込んだあの戦前その戦時体制報道の朝日新聞がついに復活したのだ。

これは恐怖である。

大本営発表に卑屈にも屈服した21世紀の朝日新聞こそ、昨日から本日の朝日新聞である。

朝日新聞を徹頭徹尾、監視する必要がある。

朝日新聞はさらに朝日新聞が応援している偉大なる小市民運動家の菅直人氏に早く消費税増税を断行しろと脅迫している。その増税とは日米安保50周年記念事業の柱でもある。アメリカのための在日米軍のための消費税増税なのだ。

大本営発表報道の戦前に回帰した朝日新聞とは恐怖である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も〔読売〕 地には平和を
09. 2010年8月28日 23:30:49: fdtuxh1w5I
犯罪を犯してまで小沢氏を蹴落としたいと言う、読売の最後の抵抗と思って間違いない。
ナベツネは残り少ない人生を、犯罪者として生きていくであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/404.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2010年8月28日 23:31:17: WxCuzEvGcI
円高株安に対して後手後手のだら菅内閣の支持率が10パーセント近く上がったことが不思議、共同に問い合わせようとしたら、記事に関してはノーだってさ。ネットと違って一方通行。マスコミは何でも書き放題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年8月28日 23:31:58: XAeO62Xygw
「gooニュース畑」でのオンライン調査 まだやってます。http://news.goo.ne.jp/hatake/20100826/kiji4596.html?HatakeClickCount=m_kijilist_body
現在 小沢氏代表選に出馬賛成   63% 
   小沢氏代表選に出馬反対   34%

小生の本音に近い賛成コメントも、検閲(?)をパスして掲載されました。(ゴミウリでは無視された)  ご参考までに。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:「党割れる?」小沢氏出馬に有権者不安〔毎日JP〕 地には平和を
02. 2010年8月28日 23:32:11: ZsUNOgGnko
「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上…

 民主党代表選で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の対決構図が固まってから初の週末となった28日、同党議員らは地元に戻り、街頭やミニ集会で党員や一般有権者から意見を聞いた。「政治とカネ」問題を抱える小沢氏への批判は根強かったが、円高・株安を解決できないまま抗争にかまける民主党への失望の声も出た。議員は「民の声」をどう受け止めるだろうか−。

 28日午前、当選1回の横(よこ)粂(くめ)勝仁衆院議員(比例南関東)は神奈川県横須賀市の京急・横須賀中央駅前で、行き交う人々に「どちらの候補がいいですか」と、尋ね続けた。

 1時間ほどで約20人の回答を得たが「小沢さんは自分の問題を説明してない」(60歳代男性)などと小沢氏に厳しい声が多く、大半が首相を支持した。とはいえ、首相の良さを語る人もゼロだった。

 党内でどのグループにも属さない横粂氏は記者団に「消極的な首相支持が多い。(候補を)積極的に応援してもらえる代表選になれば…」と語った。

 関西地方のベテランは後援会合で絶句した。代表選で投票権を持つサポーターの男性から「(代表選の)投票用紙が届いたら(菅氏とも小沢氏とも書かず)『バカ』って書く。民主党はなに考えとんのや」と言われたからだ。

 一方、小沢グループの高山智司衆院議員(埼玉15区)が27日夜、戸田市内で開いたミニ集会では「小沢さんの剛腕が今こそ必要だ」「国民は小沢さんを支持しないのでは」と、両論が出た。(小田博士、山本雄史)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100828/stt1008282133010-n1.htm

★支持者からもそっぽを向かれるとはね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/414.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年8月28日 23:32:45: FSyPN1ESQM
02氏
山尾しおり氏と郷原信郎氏の「元・検察官」対決を見てみたいですね。
生方氏では相手にならないだろうけど、山尾氏なら少しは見ごたえのある対決になるかもしれませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
01. 2010年8月28日 23:36:59: PSerw9v546
職業選択の自由は、憲法で保障されてるだろうに
基本的人権を侵そうとするのか 朝日新聞は少し冷静になるべきだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
87. 2010年8月28日 23:37:16: FNMo7BbU9M
「検察審議会」のメンバーも、ぜひ小沢氏に会って話をしてほしい。きっと誠実さにあふれた彼を理解するのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
160. 2010年8月28日 23:37:27: bFD34VMgLM

万一、小沢氏が代表戦で敗北することがあれば、民主党の支持は止めることにしました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月28日 23:37:32: J0o6rialnc
>01. 2010年8月28日 12:34:21: GdJAMKBIOQ さん

>藤井元財務相がゲストで出てる。
>こういう人が小沢から離れていくのを見ると、小沢にも問題があるように思える。

あんた藤井氏を買いかぶっていただけだよ。
確かに藤井氏は元官僚だけあって、財務に関してはかつてはすばらし”かった”と思いますが、もともと、鳩山氏が小さい頃から知っていて鳩山氏に近い人であり、今回の衆議院選挙には出馬しないと言っていたが鳩山氏のたっての願いで出馬し、比例で当選を果たし、閣僚になった人です。
その鳩山氏ですが、今回はまぁ色々あって、小沢氏を推す事になりましたが、いわゆる自称オリジナル民主党といわれる人達とは旧知の”お仲間”といったところ。
今回小沢氏を推していますからこのくらいにしておきますが、要するに私の言いたい事は藤井氏に対するあなたの評価は買い被りと言いたいだけです。
いくら有能でも自称オリジナルのメンバーと言われちゃ、何だかね〜。
原口氏が枝野氏の事を非常に有能で内閣には無くてはならない人物って言っていますが、私はNOサンキューです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相「3年間は解散しない」発言は、解散権の私物化と自らの地位保全だ(田中秀征) 判官びいき
01. 2010年8月28日 23:38:55: HlwakAuqPc

3年間、官僚のゆうことをよく聞いて、自公民アメリカ傀儡を踏襲します!
郵政資金をハゲタカファンドに差し上げます!
弱者切り捨てのコ泉・ケケ中政治を推進します。
デフレ状況で絶対やってはいけない消費税を上げます!
そのためにも、官房機密費を政権維持のためのマスゴミ囲い込み、政治コメンテーター
賄賂に使います。
マイケル・グリーン バンザイ!!
マイケル・シファー バンザイ!1
いつまでもワシントンのポチとして可愛がってネ!

(以上、ひとりごとでした…。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/416.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
95. 2010年8月28日 23:39:13: rX9v1XnIME
こんなにいるのか。彼らになぜ菅支持なのか聞いてみたい。この中で、山尾はテレビで元検事らしい検察擁護をしていたな。彼女は、村木の事件をどう思うのだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
03. 2010年8月28日 23:39:24: nWiiq5dqLk
脈絡のない感想一つ二つ。

死刑制度が問題なのは、冤罪による死刑の執行が、実際米国で起きたからだ。
日本でも死刑判決を受けながら冤罪が明らかになって無罪放免された人たちがたくさん存在する。冤罪を防ぐには捜査過程の全面可視化が欠かせない。司法当局は、死刑制度の議論を通してむしろ本当の問題である可視化から国民の眼を隠そうとしている。

死刑に換わって終身刑制度を設けるべきだ。

思想信条の自由を憲法で保証しながら、新たに導入された裁判員制度では、死刑判決が下される可能性のある裁判の裁判員を忌避できないばかりか、罰せられる。これは
裁判所などの司法当局自らが憲法違反を犯していることに他ならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/391.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
02. 2010年8月28日 23:40:25: a1hK91eXmk
>小沢氏はいまだ政治資金問題への対応を明らかにしていない。政権構想もこれからだ。わずか1年で2回目の首相交代を迫る以上、自分が首相になればそのマイナスを補って余りあるプラスがあると説得しなければならない。

しごく真っ当なことを言っているね。

これのどこが「異常」なのか、投稿主はきちんと説明する義務がある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
04. 2010年8月28日 23:41:34: nWiiq5dqLk
日本で採用されている絞首刑は、中国などで行われている薬物注射より残酷で野蛮だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/391.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
04. 2010年8月28日 23:41:38: fX8RS6pmAv
我々国民が小沢氏への援護射撃として出来ることは新聞・TVなどのマスコミをたたくことと、党員・サポーターの皆さんが小沢氏勝利のために投票することです。
棄権はしないでください、もったいないよー。
TVは見ない、新聞はお金を払って見ないこと、これが一番効きます。
TVの視聴率が彼ら報道の世界の人間にとってはすべてですから、スポンサーから苦情も来ます。
新聞はただでどこででも見ることは可能です、病院・図書館・美容、理容室・喫茶店などなど。
民主党へ小沢氏攻撃に対しての苦情のメールを送ることとか、デモをするとかいろいろありますが、日本ではデモは不思議なことにないですね?なんで?
日本国民は表だって抗議をしないですが、これが美徳なのでしょうか。
空き缶のような人間ははっきりと意思表示して態度で示さないとわからないのではないでしょうかね・・それともわかっててあの態度なのでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 政界再編の可能性 taked4700
01. 2010年8月28日 23:42:12: FKLD5wGxok
つうか、小沢は今回の代表選に負けても離党しないんじゃない?

そう思う理由

1、以前の新党を作って、解党しての経緯から、「小沢ならまたやるんじゃないか」と思ってる人もいるだろうけど、でも、考えてみれば、彼は「政権交代に足る政党を作る」ことを目的にあれこれ策動してきたわけで、今、その目的が成就されたんだから、過去と違って飛び出る理由がない。逆に飛び出ることは、自己の半生をかけて作り上げた成果を台無しにすることになるわけだから。ほんでもって、そういうこと鳩山さんはわかってるから支持してるんでしょう。

2、仮に今回の代表選に負けても、小沢自身は今現在、干されてるわけだから、別にポストを失うわけでもない。逆に、いずれ、ねじれ国会で菅が立ち往生して政権崩壊することが確実だし、そうなれば、小沢の出番が来る。

民主党を割るのは、むしろ、代表選で菅が負けた後の前原や野田でしょう。
仙石や菅はタニマチ(新党創設には30億円必要)がいないけど、前原や野田にはいるらしいから。
小沢民主党を割って、新党を作って、みんなの党や自民党と連携する可能性があるでしょ。
民主党オーナーの鳩山さんはそっちを心配してると思うよ。

小沢分裂説は、菅派のデマ作戦だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
19. 2010年8月28日 23:44:41: EJj3Xw6yF2
蓮舫は勘違いするだけだから、よした方が良い。
13様の仰るように、外務大臣には鈴木宗男氏を。
国土交通には、田中康夫氏を。
その他は、ただ今思案中。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
03. 2010年8月28日 23:46:36: dChYV980ro
朝日新聞の売り上げグラフは、ガクーーーーーーーンと下がってるんじゃないの?

私の地区では販売所が統合されて、(何も知らないで必死で売ってる人が)気の毒で仕方ないんだけど。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
04. 2010年8月28日 23:46:42: s0AZ53AVKA
国民の気持ちはとっくに朝日新聞から離れている。
バカの一つ覚えで「政治とカネ」を言うんなら「報道とカネ」を詳しく報道してみろ!
自分たちが説明責任を果せないくせに、エラソウに分かったような事をほざくんじゃあない!早くつぶれろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
96. 2010年8月28日 23:46:50: P6kGKhoiKM
>>94
小沢政権で日本が立ち直って10年後活躍したいのでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
13. 2010年8月28日 23:47:50: rX9v1XnIME
菅陣営は、十分勝てると思っている。党員サポーター・地方議員は7〜8割、一年生も半分は獲れると思っている。彼らは常に世論調査を見ながら政治をする。世論調査絶対主義だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
88. 2010年8月28日 23:48:30: HoZCr8PPSE
郷原信郎さんが素晴らしいツイートをして下さっていますね。
感謝です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
05. 2010年8月28日 23:48:37: kbjD6Oqr1Y

電通の戦略に忠実に従う3流新聞です。

小沢バッシングは、朝日ブランドを使うのが効果が高い。とされ、

小沢ネガキャンペーンの主導役を産経と交代した。


電通は、肛門をTBSの収録後に、各マスコミのインタビューも仕込んだ。

電通の誘導で、マスコミの論調は統制されている。

北朝鮮のマスコミのようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
93. 2010年8月28日 23:49:39: o4dGKjxaqI
亀さんと小沢さんが同じ時に力を持っているタイミング。
このチャンスは逃さずブルドーザーのようにガンガン行って欲しいです。

ぬるい政界を変えるにはこのくらいのインパクトがある人達の方がいいと思います。温故知新、却って柔軟な新しい考えを持つ人達かと思います。

みずほさんもいいと思います。マイルドだけど、自分の考えは通す、みたいな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
14. 2010年8月28日 23:50:38: E7ypjUhkpQ
 11 それはとても危険な話。そんなことカン陣営の若手が一瞬でも心に思い浮かべたら直ちに士気崩壊。仙石一人がいきり立つことになります。
 でも、カンの人徳の無さからしてそろそろみなの心の中に水が一滴ピチャーンと音を立てるように広がってるでしょうね。だからカン陣営は燃えないんですよ。仙石、枝野の生首差し出して 指つめるなり何なりのオトシマエつけて何ヶ月か謹慎、カンは要職復帰。一年生が下手に突出するとガッチリ目を付けられてこの先暗夜行路、下手したら政界追放。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
07. 2010年8月28日 23:50:49: SmSDPHfJMM
クリーン、クリーンを連呼するしおりちゃんでは
生方氏とたいした違いはないと思いますよ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2010年8月28日 23:50:58: fdtuxh1w5I
ていうか菅は一体何をした?
工場見学しただけで支持率アップか?
ここまですぐにばれるような捏造世論調査を、恥ずかしくも無く得意気になって発表する所も珍しい。
もうどうしていいのか判らなくなっているようだ。
もっと早くマスゴミが国民に謝罪をしていれば、ここまで事が大きくならずに済んだものを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
56. 2010年8月28日 23:51:37: FNMo7BbU9M
名誉毀損にあたる発言を堂々とやるテレビ局は、社会の害毒であり、視聴者が許さないだろう。人権無視は民主主義の敵、社会の敵である。大谷らはふざけが過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
21. 2010年8月28日 23:51:41: DLlLzQBs2w
 おらが総務大臣・総理大臣なら、読売の放送免許取り消しと記者クラブからの排除。一発正常化だよ。
 読売だけは許せない。返上したいなら朝日・サンケイ毎日も返上受け付けます。
 ジャーナリストでなく外国スパイだもの彼らは!!
阿修羅コメント参加者だけでもニュースは作れるよ。彼らはいらない。
 いらない人・害をなす人のことは・・・その存在すら罪(略して存罪と呼ばれるんだ)
 国営放送でも良いよ・・まともなジャーナリストやジャーナリズムが育つまで。
僕らが報道を引き受けても良いよ。
 高齢化社会の高齢者は、発信能力を持っている。駆け出しの会社員と違い、自立しているから事実がコメント出来るよ。コメンテーターは何人でもいる。心配ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
32. 2010年8月28日 23:52:34: rX9v1XnIME
時事放談は見ないほうがいい。日曜の朝から元気を吸い取られて憂鬱になってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
05. 2010年8月28日 23:52:36: a1hK91eXmk
>>04

残酷と野蛮の定義は?

定義が示されていない以上、個人的な感情にすぎない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/391.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
05. 2010年8月28日 23:52:52: mEZSoDieTk
 官房機密費の使途の公表を小沢さんに要求しましょう。これを国民に約束してくれることをメールでお願いしましょう。マスゴミと仙石は間違いなく震えあがります。「マスゴミと金」「検察の裏金」問題をネットで追及しましょう。
 小沢さんに浄財を寄付しましょう(越山会への寄付)。なにがなんでも小沢さんを総理にしたい!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
06. 2010年8月28日 23:54:26: s0AZ53AVKA
02<<
説明する義務なんかひとつもない。真っ当かそうでないか、理解できないお前の頭の方が異常なんだ。早く病院へ行け!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
97. 2010年8月28日 23:54:32: HoZCr8PPSE
山本譲司さんが書かれた本を読むとわかるかも知れません。
金子勝さんがツイートしていました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
13. 2010年8月28日 23:54:40: EJj3Xw6yF2
官僚には、要注意だよなあ。
何しろ今まで何もしなかった菅が、急に仕事?をしだしたかのように演出しているからね。マスコミとグルになって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
06. 2010年8月28日 23:55:35: kbjD6Oqr1Y

電通の株主 1位 共同通信社
      2位 時事通信社

      上位株主

      朝日新聞社、読売新聞社、TBS 、 フジテレビ、日本テレビ
      中日新聞社、毎日放送、 朝日放送、東海テレビ、など 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
07. 2010年8月28日 23:56:19: w8lkF0tcUQ
共同の調査は「日中、固定電話で回答できる人」が対象で、ゴミウリやスポニチはネットでの調査。同じネット調査でも、ログインして回答する日経は

【菅・小沢氏、どちらが首相にふさわしいか(クイックVote緊急調査)】
http://www.nikkei.com/news/research/vote/q=9694E0E4E2EAE0E2E3E2E7E2EBE0;p=9694E0E4E2EAE0E2E3E2E7E2EBE2;o=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2
今現在、菅支持 66.6% : 小沢支持 33.4%

Yahoo!ニュース
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=5799&wv=1&typeFlag=1
【民主代表選 小沢氏に期待する?】
期待しない 72% 期待する 19%

●Infoseek 内憂外患【twitterアンケート】民主党代表戦、あなたならどちらに投票しますか?
http://opinion.infoseek.co.jp/article/989
小沢支持 96% 菅支持 3%

この手のアンケートとか世論調査って、回答者の情報源に大きく左右されるだろうな。マスゴミが騒ぐ「世論調査の結果」とやらは、「テレビと新聞」でしか情報を得ていないような層に対する「世論誘導」とその効果測定としての「世論調査」でしかないと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
07. 2010年8月28日 23:57:41: VytXJwpzvM
 02
 
 おいおい、最初から小沢氏に政治資金問題など存在していない。

 お前、小沢氏の政治資金問題とは具体的に何か説明しろや。

 「政治とカネの問題にけじめをつけていない」とは一体何か説明してみろよ

 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
06. 2010年8月28日 23:58:15: a1hK91eXmk
>>03

終身刑を受けて死んだ場合でも、冤罪はOKなのですか?

死刑でも終身刑でも冤罪はひどい話で極力避ける方向に進めるべきです。

冤罪だったとしても、終身刑を受けて死んだのならよしとする理由は何ですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/391.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧