★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 23日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月23日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
196. 2010年9月23日 00:00:12: soFCmwrdmA
 今夜の片山総務大臣の御発言は“東京地検”はマトモで“大阪地検”が焦っただけと聞こえた。?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c196
コメント [政治・選挙・NHK95] 検察、朝日、この二者のやることなすこと、すべて疑ってかかって間違いはないだろう(世に噛む日日) 判官びいき
27. 2010年9月23日 00:02:15: jBqqcNShwU
テレビに出ているヤメ検のコメントは聞くに堪えない、ブザマだ。

官と一緒で批判し責めるのは得意だが、守りは誠にお粗末、前田被告の言い訳も子供じみているし、ヤメ検も訳のわからん身内の擁護の言葉で、聞いていて失笑ものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/629.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
01. 2010年9月23日 00:03:11: kbjD6Oqr1Y
朝日に失望と怒りを抱くようになった人は、周りにも多い。
信用は、取り戻すのは、大変です。

権力の犬、国民の敵=朝日新聞、テレビ朝日。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読 行雲流水
16. 2010年9月23日 00:04:36: vWXNkIokCU
<朝日新聞の報道から僅か半日後の逮捕、あまりに拙速ではないか。

この問題を個人の問題に矮小化しようとする意図が窺われる>

違うな。植草氏の論旨は、今回の逮捕が迅速すぎておかしい。その裏に何かあるという疑問なのです。その答えは、少しでも時間をおくとマスコミに弁明やらなんやらをしゃべる恐れがある。そうなったらまさにパンドラの箱だ。とにかく身柄を確保しておけというのが最高検(もしくはその背後者)の判断というのが正解。
追記:「拙速」ってこういう論旨で使ってほしくないと思うのは拙者だけかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年9月23日 00:05:20: FUP4qmZ0UY
打倒小澤にのみ心血を注いできた仙石にガバナンスなど最初からありはしない。政治のできない偽政治家にすぎないのです。所詮、その程度のレベルの人間。相手にしなくていい。彼らから万が一にでも協力の依頼があったとしても(多分ないだろうが)、一切相手にしないでもらいたいね。今度こそ、彼らの延命に力を貸すようなことはしてほしくない。彼らは政治の世界にいてはいけない輩なのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/679.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 丹羽宇一郎大使を 直ちに本国召還せよ   (佐藤優) [BLOGOS] 純一
10. 2010年9月23日 00:05:45: r7tigk2mVg
イオン・腐乱犬・岡田が商社(小者)の親爺を大使に指名して己等の儲けしか考えない外交(害交)を画策し、日本の大義、日中双方の利益、日本大使としての矜持の無さが、ことさら問題を大きくしてしまっている。
伊藤忠商事は伊藤忠小事。胃と腸小事はイオンと食い物繋がり。やはり食(蜀)には勝てない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/640.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年9月23日 00:07:52: 6s8VJoVn6s
東京第五検察審査会を考えると、「検察はあてにならないから俺たちがちゃんと小沢の悪事を暴いて罪人にしてやろう」と思うかも知れない。
しかし、検察審査会が起訴すべきかどうかを判断するための証拠は、検察が作った証拠以外にはない。
そこで、検察審査会が直面するのは検察が証拠として提出してきたものが本当に信用できるものなのかという疑問だ。
もちろん検察は既に不起訴を決定しているのだから、その「証拠」は小沢氏の無罪を証明している。
ここで検察審査会は悩ましい問題に突き当たってしまう。
検察から提出されてきた証拠を、信用できないとして排除すれば小沢氏の無罪を証明することはできないが、有罪を証明する証拠も皆無という事態に陥る。
有罪を証明する証拠無しでは、いくら小沢氏を罪人にしたくても「起訴相当」議決をすることはできない。
検察審査会が検察を信用するにしろしないにしろ「起訴相当」議決で強制起訴を行なうことは不可能だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/679.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 「小沢事件」検審は 「不起訴不当」 を議決か? ((内憂外患)  [BLOGOS] 純一
20. 2010年9月23日 00:10:13: jBqqcNShwU
山本一太はどうしても小沢氏を逮捕させたいようだが、この男はそんなにクリーンだったっけ。

確かカネの問題があったような気がするが・・・週刊朝日やポストで明らかにしてもらえないかな。

うるさくて仕方が無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/641.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK95] 日中どちらにも海底油田を掘らせないで、米国ユダヤ人へのエネルギー依存を続けさせるための「尖閣衝突」 (リチャード・コシミ いさむ
07. 2010年9月23日 00:10:45: AYJtV4yq5w
仲良くしてしまえば、勝ちですよね
何か良い案がありそうだけど
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/624.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年9月23日 00:12:12: kbjD6Oqr1Y
人間の品性の悪さが顔に出てしまいます。

大澤は、ハンバーグ。

川上(バンキシャ)は、老いた警察犬。

堀田は、ハイエナ。

ヤメ検は、どいつもまともな面でなし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
19. 2010年9月23日 00:12:37: soFCmwrdmA
 韓国の哨戒艇事件も危険である。
 今回のショウカク列島の件も国連に於いて、全世界の意見を聞くべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
03. 菅は裏切り者じゃんか、と眉をひそめる者 2010年9月23日 00:12:58: etosRyB5.rlyE : IuPxajJcAk
>なんで一致団結しないの?

菅が裏切ったからでしょ。
菅とか前原とか緊縮財政や3万人の国民が自殺する状況が好きだって奴らには悪ぃけど、俺が投票したのは小沢の「国民の生活第一」っつってた民主党なんだよね。

前原派と組んで緊縮財政を打ったり消費税10%増税するような菅と団結する義理ないじゃん。
そう思う人が世の中には少なからずいて、そういう声が小沢・興石の耳に届いているってことだ。鳩山さんは菅にコケにされたからかもしれんけど、まぁいいや。

菅さんが小沢に頭を下げて侘びをいれ、前原たちを民主党から追放して、積極財政に舵をきり、更に内閣総辞職して小沢に禅譲するなら応援してやっても良いかも知んないけどね。

民主党代表選の全面否定だけど、俺はぜんぜん構わないよ。民主党員じゃないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・
TBSラジオ 9月21日dig反省会での神保哲生氏と竹内香苗アナの会話
http://www.youtube.com/watch?v=jEU0AH-cjoQ (即削除されました)

「明日22日は検察ってどうなっちゃってるの?ゲストは郷原さんと江川さん」の紹介後、

竹内「郷原(信郎)さんはなんでそんなに不二家問題噛みついてきたんでしょうね?」
神保「不二家の真相究明委員会のなんかなんだよね(※不二家信頼回復対策会議議長)。
   TBSの報道が、なんか問題あったっていう立場で、なんか」
竹内「でもガンガン噛んできましたよ。朝ズバ、番組にも。プロデューサーにも。
   だからみんなで『売名だね』って言ってた。へへっ(笑)。あの時、飛ぶ鳥を落とす勢いだったから、朝ズバ・・・」

キシ コウタロ氏のtwitter
http://twilog.org/kishi_kotaro
いや、本当に酷いこと言ってる。告発的な意味合いじゃなくて、竹内アナもスタッフ側から郷原さんについて愚痴ってる。
郷原さんは不二家問題の時、不二家信頼回復対策会議議長だったんだから単なる売名で批判してないのに

マジでTBSテレビはアナウンサーもスタッフも何の見識も知識も無く、自分たちの視点からしか考えられないのかなぁ。
すげー恐ろしい。そして報道やっていたわりには「知らなかった」が多すぎるだろ、DIGの女性MC。
外山さんとか水野さんは報道やってないから仕方ないにしても…

無意識に発しているんだろうけど、この発言は酷すぎるだろ。本当に竹内アナには失望した。
こんな認識の人たちが世論形成するニュース番組を作っているのかと思うと、まだニュースの分量が少ない「めざましテレビ」がマシ

-----------------------------------------------------------------
動画がないのが残念だが、テレビから受ける竹内アナの印象とはあまりにも別人過ぎて、私も驚いたので投稿しました。
TBSテレビのヒドさは今さら言うまでもないですが、最近、久保田アナも「反小沢」「小沢氏」のフレーズを強調して
原稿を読んでいるように感じるし、「みのイズム」で洗脳された集団となっているようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表(日経) クマのプーさん
13. 2010年9月23日 00:13:47: 0hdRHbvQ6o
ウソ菅!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読 行雲流水
17. 2010年9月23日 00:14:52: vussHHPl8M
今回の事件についての皆さんの投稿の読み筋それぞれ納得しますが、どうも裏筋が読めない。幕引きは前田の自殺(拘置所内での他殺)。一人に罪をかぶせて組織は安泰。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
12. 2010年9月23日 00:14:55: lFtrGPhedw
最高顧問就任の打診に対し「前首相の肩書の方が動きやすい」と鳩山氏が断った経緯を両院議員総会で紹介した菅氏に、鳩山氏は不快感を示した。

もう駄目、小沢-菅より鳩山-菅の亀裂のほうが深刻だわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] <巨悪を眠らせるな!>大阪地検主任検事を逮捕へ 最高検、証拠隠滅容疑(日経) 会員番号4153番
21. 2010年9月23日 00:16:00: Xr3bMgoSXs
>>17は、今のこのサイトでは珍しく共感できる人だとおもった。
物事の単純化が嫌いなんだよね。

前のIDは何だったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/592.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読 行雲流水
18. 2010年9月23日 00:16:07: soFCmwrdmA
 検察首脳は“トカゲの尻尾切り”で済まそうとするアホ集団と見てます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
13. 2010年9月23日 00:16:21: ZsUNOgGnko
人事めぐり首相批判=小沢、鳩山、輿石3氏が会談

 民主党の小沢一郎元幹事長と鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長は22日夜、都内の日本料理店で会談した。菅直人首相が党役員人事で小沢、輿石両氏に代表代行就任を要請したことについて、会談では「代表代行が2人というのはおかしい。最初から断られることを見越して打診したのだろう」との批判が上がった。
 会合は輿石氏が代表選の慰労を名目に呼び掛けた。出席者によると、小沢氏は「一兵卒で頑張る」と語り、菅政権と距離を置く考えを改めて示した。また、副大臣や政務官などの人事に関して、自身のグループの議員に「お願いされたら引き受けなさい」と勧めていたことを明らかにした。
 首相は内閣改造・党役員人事で小沢氏に批判的な議員を主要ポストで起用し、「脱小沢」路線を強化した。党内では今回の人事に表立って反発する声は出ていないが、小沢、鳩山、輿石3氏の会談には、首相が今後の政権運営で「独走」することをけん制する狙いがあるとみられる。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010092201004

負け組みの残念会、でした・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年9月23日 00:16:58: jfFAZGb6iI
やっぱり急いで「可視化」しましょう。
植草氏、「再審請求」されるのですね(もう、されたのでしょうか)。
これからも応援いたします。私は氏の無罪を信じています。がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年9月23日 00:17:28: Sx4BKLXNCo
司法が当てにならないという事実を証明する事件だった。

今後、この事件をどのような扱いをするのか、注視しておく必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 減税(河村たかし氏)と共生社会、日本国民のスターよ奮起せよ ヨシュア
02. この局面で減税なんかして良いのかよと首をひねる 2010年9月23日 00:17:37: aCE0HhZlVss96 : IuPxajJcAk
減税して世の中どうにかなるのか?
俺、今必要なのって金持ち増税だと思うんだけど。

金持ちを放ったらかしにしても期待されるほど国内消費に回さないんだから、所得税・法人税の累進税率を強化しなきゃいけないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/662.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 朝日のスクープに乗った検察の組織防衛(永田町異聞、9.22)[村木冤罪事件の矮小化を許すな] 南青山
15. 2010年9月23日 00:17:53: KIB9VivEZ2
検察の作文はOKは納得いかないですね。
最近では村木事件について検察が嘘の証言を引き出すためのストーリーを全て蹴っ飛ばされたのも記憶に新しいですが、
逮捕された検事が前に担当していた西松事件でも天の声を裁判で蹴っ飛ばされたことも記憶に新しいです。
明らかな故意的な検察の欺瞞に満ちた捜査を無視してきた事が根幹の問題としてあります。FDの書き換えだけが問題ではない事を念頭に捜査してほしいです。
それと検察の捜査はチームプレーであることは周知の事実で内部告発があったならともかく一人の問題として処理できる問題ではないです。関係者は当然処分を受けるべきでしょう。
しかし、5年前ならこの手の不祥事は闇に葬られていたと言えます。今回の捜査は検察の内部での捜査かもしれませんが、きちんと捜査を始めてたことは日本が変わってきたと言える証左でしょう。
官僚機構は耐用年数を過ぎたまま運用を続けています。この手の不祥事はこの先も続くでしょう。今こそ官僚改革が必要でしょう。肥大化した権力をスリム化させ本来のプライドを取り戻さなければいけません。口先ばかりの国民主導ではだめです。官僚と同化するのが落ちです。そのうち腐った部分も同化して自民党のように腐り落ちるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/655.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検特捜検事のデータ改竄が 小沢問題に及ぼす影響   (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年9月23日 00:21:35: jBqqcNShwU
小沢氏批判をしているヤメ検やうるさい雑魚議員(山本一太)に少しでもまともな人間になってもらえるように、この際徹底的に地検を調査しなければこの国の未来は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/665.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] 検察、朝日、この二者のやることなすこと、すべて疑ってかかって間違いはないだろう(世に噛む日日) 判官びいき
28. 2010年9月23日 00:22:03: soFCmwrdmA
 村木さん側の予想を越えた抵抗であった。そのため、次の手を“構築”したのだと思います。
 上手くいくか? は難しいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/629.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK95] 高橋洋一の民主党ウォッチ尖閣問題こじれさせる  民主の外交オンチ gikou89
05. 2010年9月23日 00:22:14: FMdMRKf5Fw
別に悪意ではないので念のため。
高橋洋一氏は、3年前だったと思いますが、アスレチッククラブの脱衣所で現金と時計を窃取したとして起訴されました。本人も認めたとかと報道された。しかし、その後起訴保留となっている。この事件は、やはり警察のデッチアゲと思っていますが、この権に関して高橋氏の抗議などは無いように思う。警察の取引に負けたというか、争えば裁判に引き込まれ、植草氏のようになるとの判断だったのではと思っている。
気持ちはわかるが、このような対応が国策捜査・えん罪を生んできてきていることを思うと残念でならない。植草氏の苦闘を見るにつけ・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年9月23日 00:22:16: Ee7nvI6m36
これは誰かが画作しているんだろう?
国会対策 対中外交と現政権が行き詰まるのを見越して、オザワンに対する秋風を送っているのだ! 又、オザワンが復権し易いように環境整備をしているのだろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/679.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
01. 2010年9月23日 00:22:31: TJ2RvmwiCk
なんで不二家問題に噛みついてきたかって、それは郷原が企業コンプライアンスの専門家だからだろうに。あれだけ捏造して煽って不二家の店を次々と潰しといて、この言い草。TBS関係者は頭狂ってるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 馬淵国交相 中国副局長の表敬を拒否 「冷静」装う他閣僚と温度差 gikou89
11. 2010年9月23日 00:22:47: kbjD6Oqr1Y
真淵の顔は、品性の下劣さが出ている。
仙谷といい、与太者面だ。

空き缶は、バカ面。完璧です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/614.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
197. 2010年9月23日 00:26:13: A9U7lih7UM
本件は半年前からアングラで流されていた情報がようやく表に出てきたということだ。

上司に対してもすでに報告していたはずだから、間違いなく大阪地検の検事正までは事情聴取される。問題は、大林検事総長の引責辞任は当然のこととして、柳田法務大臣も国民に対する責任を取って辞任すべきであろう。民主党政権になって1年、自民党政権時代の問題だと責任逃れはできない。非常識な菅が柳田を任命したのは仙石だからと逃げることは考えられるが。

大臣とはすべての責任者である。時の大臣が国民に対して責任を取らないで法治国家として問題がないのかという議論も必要だ。当然のことながら任命権者の総理大臣の責任も追及されてしかるべきである。民主党が野党であれば、当然追及するであろう。政治と金の問題もそれを盾に小沢までも追及した。いいとこどりは許されない。

一方、この事件は公判で、被疑者の厚労省の係長が、飯島小泉元総理の秘書官に相談したくだりが暴露されている。その時飯島は「正直に言いなさい」とアドバイスしたと報道されている。一体なぜ飯島なのか、また何に対して正直に言えと言ったのかを明らかにしておく必要がある。飯島を国会に呼んで証人喚問すべきである。

真相は小泉が斡旋利得の張本人ではないかとの疑惑もあり、その当事者を民主党の石井のピンに押し付けようと、検事を抱き込んで虚偽の事実をねつ造しようとしたが前田がドジって失敗したのが真相ではないか。検察の上層部までねつ造をを知りながら動かなかったのは、下手に動くと真実が暴露されてしまうことを恐れたため以外には考えられない。組織ぐるみの隠ぺい工作である。

大阪地検は、検察裏金疑惑(三井氏事件)で時の小泉政権に大きな借りをつくった。小泉の裏金疑惑の封印に地検が一役買い、石井のピンに責任をかぶせ封印を図ったということであろうと推測する。 単なる、倉沢被告と厚労省の一係長だけの関係で、何故民主党の当時小沢側近の石井ピンの名前が表面に出てきたのか。通常では考えられないストーリーである。

もし、あのとき石井がゴルフに言っておらずアリバイがなかったとしたら、大変な政治スキャンダルに発展し、民主党政権の政権交代はなり得なかった可能性が高い。政治簿略とはそんなものである。 根源は小泉の斡旋利得封印のための村木逮捕、石井スキャンダルねつ造にあったとみる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
02. 2010年9月23日 00:26:23: ggTr5cZ0Bc

所詮 竹内 水野 外山 なんかはこの程度

TBSも制作費がなくてこの程度の女子穴しか雇えない
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 代表選マスゴミ悪質情報工作を裏付ける重大証拠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
23. 2010年9月23日 00:26:32: g4hREYFZS2
老兵は死なずか。
しかしとんでもない醜態を晒している。
自分の姿を鏡に映して欲しいとた願うばかりだ。
どうやって退場願うか。
真剣に考えよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/557.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK95] 東京・大阪地検特捜部を解体せよ。地検特捜部主任検事を逮捕するなら、新聞社やテレビ局にいる検察との共犯者達も、全員逮捕せよ 亀ちゃんファン
12. 2010年9月23日 00:27:01: MhbFVl6bhc
冤罪事件のもう1つの主役はマスコミであり、検察からのリーク情報を取材調査する事もなくそのまま垂れ流してきた事と今回の村木無罪判決の説明責任をしなければならない.
戦時中真実を報道せず世論を捏造してきた前科がある事を忘れてはいけません。
今また同じ事を繰り返すつもりですか?
新聞・テレビについての1千人アンケート(7.特捜検察の証拠改ざん編)

http://enq-maker.com/5Ucqrm1
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/621.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
20. 2010年9月23日 00:28:02: K2RcMEo9Bk
中国在住の友人によると、一般国民は経済発展に満足してて、もはや日本は眼中にないそうです。
お陰でデモに行かないから、動員するため中国政府はエスカレート中とか。
中国国内政治事情も絡んでるのかもしれません。
この記事のようにならないため、マスゴミ・親米勢力に乗せられないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
27. 2010年9月23日 00:28:47: 0Wl9oRDc8e
大澤弁護士も捜査のプロなどというあいまいな言葉でごまかすのか?
証拠に基づいて捜査するなら、プロも素人も無いだろ。

プロの捜査とは何だ?
犯罪ストーリー作り、作文、恐喝、でっち上げ、隠蔽を巧みにやれるということか?

詐欺師もプロ。
すりもプロ。
ひったくりもプロ。
空き巣ねらいもプロ。
銀行強盗もプロ。
犯罪者もみんなプロなんだよ。

検察は?
犯罪でっち上げのプロだろ。
証拠隠蔽、犯罪隠蔽のプロでもあるな。

三井環さんの検察の裏金問題はどうなったの?
三井環さんの本読んで感想を聞かせてくれよ。大澤弁護士よ。

捜査のプロでも、犯罪のプロにいつでも転換するんだよ。

一流大学と言われるものを卒業して、司法試験というものに合格すると、傲慢になることが問題だな。

ただの暗記力テストが出来ただけじゃないか。
そんなものがプロと言えるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
03. 2010年9月23日 00:30:33: kbjD6Oqr1Y
TBSは、電通の言いなりです。

郷原さんは、電通が注意を要するコメンテイターに指定しています。

推奨ランクAは、テリー伊藤と北野大です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 東京・大阪地検特捜部を解体せよ。地検特捜部主任検事を逮捕するなら、新聞社やテレビ局にいる検察との共犯者達も、全員逮捕せよ 亀ちゃんファン
13. 2010年9月23日 00:30:54: soFCmwrdmA
 新聞・テレビが国民への洗脳機関である事の実態について、心ある人々は、阿修羅内だけでなく、その矛盾をより広く伝えるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/621.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
04. 2010年9月23日 00:32:26: kbjD6Oqr1Y

   

    仕事屋=松田ドラえもん
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 私は前田恒彦検事がCIA工作員でも驚かない。 質問です
01. 2010年9月23日 00:35:19: GyvKFRbMqQ
佐藤栄佐久氏公式ブログより一部抜粋

2010年9月22日
郵政不正事件〜証拠改竄は組織体質の問題である

直接の面識はありませんが、前田検事は東京地検が捜査を行った
私の事件でも取り調べを行っていました。
(一審後、虚偽の証言をしたのは間違いであった、控訴審で真実を述べたいと
 宗像主任弁護士に連絡してきた水谷氏の取調べを担当していました。)

水谷建設証言にも、前田検事は関わっている!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読 行雲流水
19. 2010年9月23日 00:35:52: 6Sv6ZqajCQ
そうでもなさそうですよ。

国民が注目し、声をあげれば、真実に近づかざるを得なくなる。

前田の背後にあるもの、特捜部長いやその上まで報告があったのに放置した真の理由は何か。

なぜ、村木さんに罪を着せなければならなかったのか。
なぜ、シナリオ通りに証拠を改ざんしなければならなかったのか。

馬鹿マスコミが騒げば騒ぐほど、純粋な心を持つ、国民の追究心がわきあがる。

トカゲのしっぽ切りで国民の目はごまかせないとこまで着ています。

最高検察に電話しましょう。犯罪の動機を明らかにせよと。
(と言っても104に問い合わせても最高検察では載ってないようです。明日また調べようと思います。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
14. 2010年9月23日 00:36:47: xbN3uaLouY
同席もしてない情報だよね。相変わらずマスゴミ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
198. 2010年9月23日 00:36:57: A9U7lih7UM
本件の村木氏の立場は置いておいて、氏は障害者自立支援法という天下の悪法をつくった責任者でもあった。飯島とどのようなやり取りがあったかは知らぬが、結果的に障害者を食い物にしようとした勢力の手助けをした人物であることは間違いないことも押さえておかねばならない。どのような役割を果たしたのかは不明であるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c198
コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
06. 2010年9月23日 00:40:07: 7aNeVov3ys
やっと敵が討てますね!
穏健派の大林検事総長を失脚させようとする仙極らの企みも阻止できるのでは。
どんどん不正を暴いて頂きたい!

「郵便不正事件の捜査に関わった最高検の伊藤鉄男次長検事ら検察官9人の罷免を求め、検察官適格審査会に審査を申し立てた。また、大林宏検事総長あてで前田容疑者ら大阪特捜部の検察官7人を証拠隠滅や偽証罪などで刑事告発した」

   ↑

検察官適格審査会に審査を申し立てたり、刑事告発したりって誰でもできるもんなんですかね。
だったらここでウダウダ書いてるよりも、みんなで協力してどんどん告発すればよいのでは? 冤罪の疑いのある事件を担当した検事を検察官適格審査会に審査を申し立てればいいのではないかな。
やりかたわかる人教えていただきたい。みんなに広めよう!



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜証拠改ざん:「可視化実現を」の声 主任検事逮捕受け(毎日jp)民主党内で 赤かぶ
02. 2010年9月23日 00:41:02: FMdMRKf5Fw
>検察への信頼が揺らぎかねない極めて深刻な事態。可視化は非常に重要なことだと改めて感じている・・・だと?

極めて官僚的発言。現民主幹部には、可視化が必要などと今更言う資格は全くない。千葉法務大臣が潰してきたし、その上参院選で落選しても留任させ、死刑まで実行させた。そもそも、小沢事件でも、法務大臣として指揮権発動すべきだったと思うし、村木事件もスルーしていたのでは。菅首相も含めての責任は重い。
山本一太の無知・無能ぶりは今更ではある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2010年9月23日 00:41:17: jfFAZGb6iI
川内博史氏
「法務大臣に、「最高検に設置される検証チームには、第三者を加え客観性を担保すべきである」と申し入れた。」
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/25200788227

今度の法務大臣は動いてくれる人なのかな…

河上みつえ氏
「先ず可視化。そして国会での特捜追求を徹底的に今こそ。」
http://twitter.com/kawakamimitsue/status/25193822199

まったく、おっしゃるとおりです。この件の決着を待っていてはいけません。まず、可視化し、その後じっくりと検察(特に特捜)の問題を追及すべきだと私も思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/679.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主党代表選後の小沢氏が進む道=中川佳昭(政治部) gikou89
15. 2010年9月23日 00:42:29: r7tigk2mVg
こいつ真正のバカーーですね。官僚打破は小沢氏が初当選の時の選挙公論!
この年カンはまだケツの青い学生。略してアオカン!
中川よ、記者はなんぼアホでも勤まるからと云っても、最低時代考証ぐらいは勉強しなさい!外国に変態エロ記事ばかり配信しているから脳みそまで腐ってしまったのか?ソーカそうだったのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/648.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK95] 忘れていた拉致担当をあわてて追加 自民「影の内閣」正式発足 gikou89
03. 2010年9月23日 00:45:54: P5EoBf8LJ1
これが自民の本性だな。
ネトウヨも本心では拉致被害なんかどうでもいいと思っているから責めないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/673.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
21. 2010年9月23日 00:46:16: qr16htHD6o
うちにテレビは無い(やめた)ので新聞だけですが、ひどいあおり方ですね。
こういうふうに大衆を扇動して戦争へと導いていくのですね。
「上海万博訪問団招待を拒否」というような見出しが出ていましたが、実のところ何かあるといけないので、来ない方が良いかも知れないですよ。というのを新聞で「拒否」という強い表現に書き換えていると思えるフシがあります。

マスコミは国際社会の敵です!!
また日本を戦争に引き込みたいのか!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
04. 2010年9月23日 00:46:17: dpqa46ZkfQ
あ菅支持派の神保哲生と、テリー伊藤を推奨ランクAに仕立てた、→この事実だけ聞けば、TBSのランクが分かろうというもの。いずれバイバイ組だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
22. 2010年9月23日 00:50:22: h02tUnGZVY
日本にこれだけ米軍基地がある状況で戦争や戒厳令がしかれれば
米軍の指揮権のもとに日本が行動させられることになるだろう。
またユダヤ(シオニスト)の思うとおりに戦争を繰り返してはならない。
今回の小沢を選べなかった民主党代表選が取り返しのつかない事にならなければいいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
199. Nico 2010年9月23日 00:50:47: YXSXgaBkuk2IA : 7aNeVov3ys
[三井環氏が検察官9人を告発!]

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100922/dms1009221650024-n2.htm
前田恒彦容疑者の逮捕をうけ、元大阪高検公安部長の三井環氏(66)が22日午後、郵便不正事件の捜査に関わった最高検の伊藤鉄男次長検事ら検察官9人の罷免を求め、検察官適格審査会に審査を申し立てた。また、大林宏検事総長あてで前田容疑者ら大阪特捜部の検察官7人を証拠隠滅や偽証罪などで刑事告発した。
-------------------------------------------------------------------


閣僚は大林検事総長の進退云々などとほざいているが、見当はずれもいいところ!民主党と政府に抗議したほうがいい。

 問題児はこの人とそのお仲間(ココがポイント!)
    ↓
 伊藤鉄男次長検事

三井さんの名誉回復につながることを祈っています!
週刊朝日、鳥越さん、独立系ジャーナリスト諸氏、ネット市民の皆さん、声を大にしてサポートと追及を!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c199

記事 [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム)
石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/ 転載

石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相の秘書、飯島勲が関与」...
http://www.woopie.jp/video/watch/6726e9644b8a7fc8 (TV放送のビデオ)


「村木厚子 厚労省元局長冤罪事件」の仕掛け人は「日本版CIA」
2010年03月01日オムニバス  山崎康彦
http://www.janjannews.jp/archives/2780836.html

 私は2月19日付のブログで「安倍晋三元首相の『日本版CIA』は今も暗躍している」という記事を書き、その中で司令塔は安倍晋三元首相と小泉純一郎元首相の秘書官だった飯島勲氏の可能性が高いと書きました。
 
 「どらえもん」のペンネームで政・官・財の裏情報をtwitterで精力的に発信している松田光世氏は、2月27日に「『村木厚子元局長冤罪事件』の仕掛け人はあの男で郵政利権の引き剥がしに動いたのは竹中平蔵と菅義偉だった」という衝撃的な情報を発信しています。
 
 「あの男」とは「日本版CIA」の司令塔の一人である飯島勲氏です。
 
松田光世氏の2月27日付twitter記事3本
 
 No1【matsudadoraemon twitter情報 4:35 PM Feb 27th 】
 あの男の先兵として、郵政利権の引きはがしに動いたのは、竹中平蔵と菅義偉だった。麻生太郎は、あまり利権あさりに興味がなく役に立たないという評価だったので、本人の言うとおり郵政民営化のメインストリームから「外されていた」。
 
 No2【matsudadoraemon twitter情報 4:27 PM Feb 27th 】
 あの男は、郵政大臣秘書官当時から、それまで田中派・竹下派が牛じってきた「郵政利権」に目をつけていた。第三種郵便など、その巨大利権のほんのひとかけらでしかない。「郵政民営化」の大義名分の下、郵政を「清和会利権」にすることが、主目的だった。
 
 No3 【matsudadoraemon twitter情報 3:58 PM Feb 27th 】
 あの男は、石井議員が関与したように、塩田元部長と口裏合わせをし、自分が関わった日本郵政公社への働きかけをもみ消すため、村木さんを身代わりに仕立て上げた。郵便不正事件の共犯としては、残念ながら時効のカベの向こうにいるあの男こそ、村木さん冤罪事件の主役なのだ。
 
松田光世氏の「村木厚子元局長冤罪事件」レポート
 
 上記3本のtwitterの短い記事だけでは全体像がわかりませんので、松田光世氏が「村木厚子元局長冤罪事件」の背景をまとめたレポートがあるブログ「低気温のエクスタシーbyはなゆー」様が引用されていますので下記のURLにアクセスしてお読みください。
 
  http://alcyone.seesaa.net/article/142271869.html
 
私が読み解く「事件の真相」
 
 このレポートを私なりに読み解いた「事件の真相」は次の通りです。
 
1.「清和会」は「郵政民営化」を好機に「経世会」が長年握っていた「郵政利権」を引き剥がしにかかった。
 
2.司令塔は「清和会」会長であった小泉純一郎首相であり秘書官飯島勲氏と竹中平蔵氏と菅義偉氏が尖兵として動いた。
 
3.障害者団体が、認可された格安な第三種郵便を使って企業のダイレクトメールやカタログの郵送を請負い莫大な利益を得る「郵便料金詐欺」行為が半ば公然と行われていたため、第三種郵便の資格取得を希望する障害者団体は郵政公社への口利きができる政治家を探していた。
 
4.倉沢被告の障害者団体が第三種郵便の資格認定をすんなりパスしたのは、小泉純一郎元首相自身か飯島勲秘書官が日本郵政公社に口利きしたためである。
 
5.飯島勲秘書官は自分達の口利きが発覚するのを恐れて、倉沢被告が渡した「石井事務所秘書」の名刺をマスコミに見せて、「口利きしたのは民主党の石井一氏である」というデマ情報を流し「石井一犯人説」の世論誘導を画策した。
 
6.昨年3月、佐久間東京地検特捜部長が政権交代阻止のために小沢民主党代表(当時)の逮捕・起訴を狙った「ゼネコン闇献金」事件をでっちあげたが、結局何の証拠も証言も出ずに大失敗した。
 
7.東京地検特捜部への対抗心と功名心に燃える大坪弘道大阪地検特捜部長は、飯島勲秘書官がでっちあげた「石井一犯人説」に検証もせずに飛びつき、村木厚子局長の上司であった塩田元部長と「石井議員が関与した」ように口裏合わせをして村木厚子局長を逮捕した。
 
8.大坪弘道大阪地検特捜部長は村木厚子局長が警察・検察の取り調べに対し、一貫して容疑事実を否認したため、塩田元部長の「口裏合わせ供述」と逮捕した部下の上村係長の「強制供述」を頼りに村木厚子元局長を起訴した。「石井一犯人説」が前提であった。
 
9.しかしながら肝心かなめの2人が検察の「供述」内容を公判で否定し「検察のストーリに沿って嘘の供述をした」ことを裁判官の前で証言した。
 
10.まともな裁判官であれば村木厚子元局長に「無罪判決」を出すのは当然である。
 
11.大坪弘道大阪地検特捜部長は佐久間東京地検特捜部長とともに繰り返される「検察による冤罪犯罪」の首謀者であり刑事訴追の対象とすべきである。
 
12.この冤罪事件の本質は「小泉純一郎元首相自身か飯島勲秘書官が日本郵政公社に口利きした」事実が濃厚であり、2人を「斡旋利得容疑」で強制捜査の対象にすべきなのである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
05. 2010年9月23日 00:54:50: xbN3uaLouY
仕事やさん。首になったんじゃなかったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
05. 2010年9月23日 00:54:53: 05SQJXsGyQ
またそんなでっちあげ作り話ををたくらんでるんですか。TBS。
郷原さんの行動を見て、「売名」としか言えない職員の質は地に落ちていますね。

オウムの事件の時も確かTBSの職員が、坂本弁護士の事をしゃべってしまって
あんな結果になったんですよね。

それから竹内ってアナウンサー、目つき悪いね。ミノに近づきたいのかゴマすりまくってるし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
28. 2010年9月23日 00:57:38: DWwRgvjK9E
>26

若狭も加えてください。

こいつもかなり悪徳ヤメ検。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
02. 2010年9月23日 00:59:09: FMdMRKf5Fw
インターネットの力をつくずく感じました。
数年前からテレビはほとんど見ていませんから、この報道も知りませんでしたが、えん罪の可能性は新聞読んでも感じていました。この手の報道はもう随分前からですね。どんどんひどくなっていることを知らせて頂いて感謝します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
06. 2010年9月23日 00:59:54: m7NOvA1Vd6
仕事屋さん聞いて

反菅なんて3人は考えてませんよ

仙・前原の行き過ぎた新自由主義の屁理屈グループから助け出してやろうとしてるんですよ。

あなたは小沢さん達に感謝しなければならない

菅総理を命がけで世論に屈せず守ってくれる民主党議員がいれば3人は不要だけれどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
07. 2010年9月23日 01:01:41: c9BjGlocHM
挙党一致を主張しながら、小沢派を排除したのは、菅のほうだ。
嘘つき内閣は速くつぶれろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
06. 2010年9月23日 01:02:53: Xr3bMgoSXs
郷原という人は単に不二家に雇われていただけだろう?
竹内という人は、どこか大企業に雇われた弁護士の攻撃なんか気にする人だったんだな。
それともよほど頭に来たのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表(日経) クマのプーさん
14. 2010年9月23日 01:03:33: btrLenQXXw
金融庁、および郵政問題担当として、亀井大臣をサポートした大塚副大臣が民主党の広報へ。これだけで、現在の民主党が郵政問題について本心ではどう思っているかがわかります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
15. 2010年9月23日 01:03:42: jQFNll6DzI
             出席者によると、        

おおっ ソースが出たか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察、朝日、この二者のやることなすこと、すべて疑ってかかって間違いはないだろう(世に噛む日日) 判官びいき
29. 2010年9月23日 01:05:14: MxQ26ZjwQs
21日朝、7:29にNHKでこの事件を放送した。
関係者への取材で分かった。と言っていた。
NHKに電話で確認したところ、7:29の報道が最初です、ということだった。
大阪地検には夜中でも早朝でも取材は出来るのでしょうか?
ネットニュースでは、朝日新聞以外の新聞は10時過ぎの記事だったが?
大阪地検は24時間営業でしょうか?
朝日新聞のスクープとするとNHKの放送のタイミングが何か変?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/629.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK95] まさか、これで終わらせるつもりじゃないよね。尻尾きり : 地検特捜部の事件捏造問題 トラトラトラ
01. 2010年9月23日 01:06:24: 05SQJXsGyQ
そして誰もいなくなった・・・になりそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/676.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 検察は瀕死状態 特捜部解体論が噴出(J−CAST) 赤かぶ
04. 2010年9月23日 01:09:11: HlwakAuqPc
鈴木宗男氏の事件も冤罪の可能性大
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/671.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
07. 2010年9月23日 01:12:38: jfFAZGb6iI
TBSをリストラされないように必死なんじゃないですかねぇ。
「私、TBSのため、がんばってます。名誉毀損スレスレ(アウトなのかな)で、郷原を批判しました!」

名誉毀損で訴えられればいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
08. 2010年9月23日 01:13:44: 3iLSJYns2E
「民主党にいる意味はない」じゃないだろう?
「なんとか居ていただけないものか?」だろう。w

まず言葉は正しく使おう。

まぁ,小鳩内閣の時に誰が足を引っ張ってたかが明らかになった今としては,
小沢氏は輿石・鳩山両氏と手を組んで,「新民主党」を立ち上げるべきだと思うがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅政権に政治決断迫る=漁船衝突、圧力高める−中国  時事ドットコム 民兵
06. 2010年9月23日 01:13:46: P5EoBf8LJ1
>>03
アクロバティックな解釈で若干面白いとは思う。

が、菅・仙石・前原と言ったアメポチもしくは官僚ロボが小沢の対抗勢力である以上、仮に小沢がアメポチであったと仮定しても、現状はアメポチ度で見れば同等もしくはそれ以上に悪化している。
結論として、その解釈にはかなりの無理があると言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/660.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
08. 2010年9月23日 01:14:58: 7edUpy234g
ジャーナリスト・神保哲生氏は菅総理を支持 - びぼ 2010/9/13 19:39:38 (コメント数:68)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/810.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 前田恒彦逮捕の政治 - 全体の指揮を執る仙谷由人と三つの目的(世に倦む日々) black9
16. 2010年9月23日 01:15:28: 0Wl9oRDc8e
1.中国問題から目をそらすっていうのは無理があるでしょ。
毎日、中国の女報道官がこわい顔でまくし立ててるし、観光客も来なくなる。
自民党は絶対に攻めてきますよ。ばかじゃない。

2.円高デフレ不況問題もまたここでぶり返してきている。これも致命的な問題になる。

>検察の体制一新を(疑似的に)図り、検察への国民の信頼を(表面上でも)回復しておく・・
この意味がわからない。
人の噂も七十五日って言うけど、こんな大問題を、たった1ヶ月後に誰も忘れるわけがない。

国民は、何年も前から検察はおかしいと思い始めてますよ。
検察は最悪の組織だと改めて認識したでしょ。
・三井環氏の検察の裏金問題。
・志布志選挙違反でっち上げ事件。
・最近では、耐震偽装の本も出てるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/664.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
07. 2010年9月23日 01:17:14: Nz0tLUvKJI
三井さん 頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] 専門家も首捻る…杜撰な特捜データ改ざん 隠蔽は組織ぐるみ?(zakzak)検事正以下関係者全員から聴取 赤かぶ
10. 2010年9月23日 01:18:58: YASZgsJt3o
赤かぶよ、自分の考えを何も書かずに、
くだらない記事だけを投稿するのはもういいかげんにしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/654.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
23. 2010年9月23日 01:19:55: cINccTMHIY
仙谷・前原・菅のコメントと中国外交部報道官の発言内容を時系列に沿って整理し直すと、3バカトリオが司法・行政・政治の3領域の中で、いかにうろたえ、ブレまくっているのかがわかる。その一方で、中国側の発言は常に冷静であり、貿易実務の商業通信文テキストに記載されているような定番クレーム文の域を越えていない。
例えば;「それにより生じた深刻な結果については、貴社が全責任を負うべきであることに留意されたい。」などである。現段階では、考証学的な歴史観や邪推に満ちた陰謀論などをネットで散布する必要はない。だが、敢えて中国側の真意を読みとくと「第二の小泉を誕生させた場合、国益上好ましい結果をもたらさないので、その芽を早いうちに摘みとっておく。」ということになるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム) 直人
01. 2010年9月23日 01:20:19: FMdMRKf5Fw
なるほど・・・
そうだとすると、前田検事の不自然なほど素早い逮捕は、裁判が成功しないとわかって、その背後関係が暴露されるのを防ぐため、口封じのためであることと納得できる。とすると、前田検事の関わった他のえん罪事件も同じパターンであろう。常に背後からの指示があったのだろう。その背後の黒幕は相当の権力者であればこそ、前田検事も強気にすすめたということ。だとすると、前田検事の命が危ない。背後の巨悪を明らかにするために、前田検事の身の安全をどうやって守るか・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
200. 2010年9月23日 01:20:51: FW5UFbDPvc
刑法第103条

(犯人隠匿罪)
罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

これだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム) 直人
02. 2010年9月23日 01:21:55: A9U7lih7UM
私もおおむねその線ではないかと考えています。塩田と飯島が村木をまず陥れたが、石井にはアリバイがあったということです。
ただし、石井は経世会利権のこの部分での責任者であった。しかし親分の小沢は、この利権にはタッチしていなかったゆえに、石井を助けなかった。
だから、石井は小沢を怨み、今回は菅に寝返ったとみています。

小沢はこのような古い利権がらみには間違いなく首を突っ込んでいない。だから検察も証拠をつかめなかったということです。勉強をしていますよ、彼は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
24. 2010年9月23日 01:23:26: CMBpmtLT2U
地球統治者である国際金融資本家は資本主義を米国で実験し、社会主義をソ連で実験し、両方を中国で実験した

中国共産党は国際金融資本家が支援し大きくした
国際金融資本家の多くは隠れ共産主義者である

日本人も中国人も戦争を望んでいないのに、国際金融マフィアと中国共産党は望んでいる
上海市場とNY市場の崩壊は資本主義崩壊である
来年早々に、米国はヘッジファンド2割削減に舵を切る
資本主義崩壊は目の前まで来ている
米国はイスラエルを支える国力が消え失せ、イスラエル右翼の暴発は避けられない
2012年ゼロイヤー前に、ユダヤ教徒もキリスト教原理主義者も終末戦争を待望している


世界には戦争をしたい連中が溢れ出した
菅政権が戦争誘発内閣なのは自明
日本の権力機構は韓国・統一教会・KCIAに押さえられている
米国・国際金融マフィア・CIAが韓国勢を利用して日本を間接統治している

日中戦争で韓国の漁夫の利だけは絶対阻止しなければならない



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム) 直人
03. 2010年9月23日 01:25:07: Nz0tLUvKJI
成る程 皆さん 情報拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜証拠改ざん:「可視化実現を」の声 主任検事逮捕受け(毎日jp)民主党内で 赤かぶ
03. 2010年9月23日 01:26:37: jfFAZGb6iI
山崎元氏
「直ちに法案提出なら本気、「検討を指示」なら、審議会等で時間稼ぎしてうやむやにする積もりだろう」
http://twitter.com/yamagen_jp/status/25110246916

もしかしたら国民新党は反対するかもしれませんが、なんとか説き伏せて、ただちに法案を提出してくださいませ。菅総理および柳田法務大臣。
お願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] JSN・中国共産党の沖縄属領化工作文書(琉球復國運動基本綱領) 憂国の闘志
05. 2010年9月23日 01:30:19: mqHTuxbFVE
04様、拍手!
大倭人の皆さんの困ったところは、、
琉球人がどこに帰属したいかは一切お構いなしに、
琉球は俺のもんだ、だから尖閣も俺のもんだ、と言い張って、琉球に対する礼節一つ知らず、上から目線で無礼極まりないところですね。尖閣欲しさに欲の皮を突っ張らせて、琉球は踏みつけ!面の皮が厚すぎるな。全く無礼千万。琉球は、ヤマトの嫌がらせも甘んじて受け、唐も尊重して仲良くやってきたのに、大倭人ときたら、まったく凝りもせずまた唐とケンカする気だよ。
バカじゃなかろか!

ちなみに、東シナ海油田の話はアメリカがぶち上げた与太話だという説もある。海底油田に莫大な費用かけて掘削、ふたを開けてみたら、ショボイちょろちょろ油田でした、残念!てこともあるだろうね。
だってそんな凄い油田があるなら、英米系メジャーが日本をたぶらかしてとっくに杭の一本も打ってなきゃおかしいでしょう。
アメリカによる日中離間計としての撒き餌に血眼に反応しているおばかなB層ネトウヨ諸君、あっけない展開にならないことを祈る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/537.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 石井一議員・村木厚子氏を貶める為「小泉元首相と秘書、飯島勲が関与」...(ジャーナリズム) 直人
04. 2010年9月23日 01:31:31: 7edUpy234g
阿修羅ではお馴染み、政治ゴロ反小沢の松田光世氏の騙りを元に「事件の真相」組み立てちゃ、どんな推論も説得力半減ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/685.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
08. 2010年9月23日 01:33:31: FMdMRKf5Fw
確か三井氏が言ってましたが、裏金告発するにあたって、菅氏にも相談に行っていた。
菅氏は応援を約束したはず。その後は例によって知らんぷりだけど?
出所後の会見でしたかね、インターネットで見た記憶ですが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
09. 2010年9月23日 01:34:50: NPb6uTI4xA
動画ありますよ http://www.ustream.tv/recorded/9729564  2:44〜

竹内さん可愛い顔しているのに情けないですね〜やっぱり洗脳されちゃうんでしょうか・・・こういう不勉強な輩が報道やるからこの国はおかしくなるんだよね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜証拠改ざん:「可視化実現を」の声 主任検事逮捕受け(毎日jp)民主党内で 赤かぶ
04. 2010年9月23日 01:36:00: jfFAZGb6iI
参考までに。
柳田法務大臣への「申入書」などが読めます。
http://my-dream.air-nifty.com/kashikagiren/
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/677.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK95] 西松事件から第5検察審査会に至る策謀を阻止せよ
このところ、フジサンケイグループが
第5検察審査会により小沢氏が強制起訴を受けたら、菅政権は小沢氏に
離党勧告すべしとのキャンペーンを貼りはじめた。
サンケイ新聞の9月18日記事を始め、9月20には村田晃嗣なるコメンテーターは関西TVで、「菅政権は反小沢により高支持率を得ているのだから、検察審査会の
強制起訴に伴って、離党勧告を出せないようなら、たちまち支持率は
急落するであろう」とぶちあげていた。これらの動きに迎合するかのように
マスコミ製民意が頼りの菅執行部では、9月19日、渡辺周総務副大臣
(牧野聖修氏と同じく静岡選出の衆議院議員、前原G)が報道2001で
その離党勧告に言及している。
どうか小沢氏サイドでは、検察審査会の決定が出る前に、代表選で表明した
通り堂々と無罪を主張して受けて立つことに変わりはないと宣言のうえ、
上記のような菅執行部の姿勢に断固抗議してほしい。
それにしても小沢氏起訴を謀る連中の起訴の根拠となる陸山会事件の
公判は何故こんなに遅れているのか。
9月24日に石川議員の公判前整理手続きが始まるという記事が
一部新聞に掲載されているのみ。
大久保秘書に至っては、西松事件の公判中に石川議員と共に逮捕された。
それも「共謀して証拠隠滅のおそれがある」との理由だという。
おまけに検察は西松事件の公判を訴因変更して、陸山会事件の起訴内容を
追加するという手続きを強行したうえ、その後の公判は再開された
形跡が無い。公判をすすめておれば、陸山会事件の起訴は罪に問えるような
内容なのかどうか。政治資金規正法違反とされた記帳時期のずれは小沢氏秘書3人が共謀して行うほど労を要するほど大層なことなのか明白に
なるのではないか。
司法に関して私は専門ではないが、大久保秘書の公判に決着がついておれば、
検察審査会の起訴など意味を失うと思うのだが
それにつけても、鳩山首相の所信表明の日に、酒井法子の公判をぶつけて
中継を脇に追いやったり、国会開始直前に石川議員を逮捕したり
一連の司法手続きについて、その日程を一体誰が仕切っているのか
常々、疑問に感じている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/686.html
コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
29. 2010年9月23日 01:41:41: H4fP3Ew62A
大沢ヤメ検は、創価学会員だそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表(日経) クマのプーさん
15. 2010年9月23日 01:42:47: r7tigk2mVg
仙谷シティーは「お米」が大好き、お米の為なら豆腐(当富)の投げ売り。
ええい200丁(兆)でも300丁でも持ってけ泥棒!
阿波の狸は頭腐なり。おあとが悪いようで、これまた失礼致しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK95] 特捜証拠改ざん:「可視化実現を」の声 主任検事逮捕受け(毎日jp)民主党内で 赤かぶ
05. 2010年9月23日 01:44:52: 7aNeVov3ys
山本一太議員は確信犯でしょう。わかっててわざといってるんですよ。
今さら態度を変えられない。旧自民党政権に飛び火するであろう問題だし。
飯島氏はどこいったんだろ。

菅内閣のわざとであろう鈍い反応にはむかつく。
徹底追及すれば支持率も上がるだろうに。なにが挙党一致だ。

川内さんにはがんばっていただきたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/677.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
10. 2010年9月23日 01:46:41: jfFAZGb6iI
09氏
「売名」発言のところは切れているような…
でも、おもしろく拝見させていただきました。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年9月23日 01:47:26: V9YErVbXSc
日本を腐敗堕落させた元凶、マスコミ、警察、検察、裁判所。人権と法律を私利私欲の食い物にし、国の政治経済を窒息死させんとする日本沈没の元凶。

こんな安物のサル芝居で国の病巣が微塵も変わると思うほどバカではない。検察組織は何も変わりはしない。マスコミがテレビで見せているのは、注意深く寄り分けた見せてもいい部分だけ。それでこの腐敗臭、肺が腐りそうだ。西松・陸山会事件はどうなった?

何がエリートか!いつも自分のことばかり、国を中から食い荒らすこの寄生虫がどれだけ他人に社会に貢献したと言うのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表(日経) クマのプーさん
16. 2010年9月23日 01:48:56: h69tTYryng
02だが阿修羅の住人は郵便事業と郵貯事業をどうも
混同している人間が多いようだ。
当方は郵便事業は国営でもかまわないと思っている。
郵便事業は明治政府が全国の飛脚業者を統合して
新潟出身の前島密が国営の郵便事業を設立した。
この際にごく少額の郵便貯金も預かる事にしたのが
日本の郵政事業の始まり。
これは先達のドイツの郵政事業を参考にしたものと言える。

第2次大戦後もドイツはこの方式を通し、ドイツポスト
としてごく少額の郵便貯金を預かって来た。
近年ドイツも郵政事業の民営化に伴い郵貯事業をどうするか
検討して来たが今年の8月に郵貯事業は完全に廃止する
事が決まり、引き受け民間銀行を選定中である。

一方日本は戦後の国土の復興に巨額の資金を必要とした。
ここで登場したのがご存じの財政投融資計画。
いわば特別会計でこれに郵便貯金と簡易生命保険が
当てられた。
高度成長期が終わりここで財政投融資と郵貯簡保は縮小廃止
すべきであったが自民党=郵政利権によりさらに
巨大化していった。
後はみなさんご存じの通りだが、現在の郵貯事業の
主力は日本国債の引き受け事業となってしまっており
ドイツとは全く違う方向へ行っている。
ドイツは国債消化を郵貯事業にはほとんど依存していなかった。
日本が社会主義経済国家であればこれは特に問題ではないが
国民の金融資産の3割を占める国有金融機関が存在する事は
自由主義経済国家としては異常な形と言える。
今後の方策はなかなか無いのだが少なくとも郵貯2000万は
絶対にやってはならない。従来通り1000万までとする。
この修正をやらない限り野党は法案に反対だろう。
後は数十年かけて郵貯残高を減らして行くしか無いだろう。
ハゲタカに貯金を食われるなどと言うのは妄想にすぎない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 改ざん主任検事前田は西松事件大久保氏取調べ担当者 「郵便不正事件で検事が証拠品を改ざんか」(世田谷通信) 韃靼人
69. やまを 2010年9月23日 01:53:20: vaUbk9KLrOtlc : EGGRxh2VKk
まともな良心を持った人間はこの国の公務員や、官僚として一流にはなれません。
良心のある警察官は定年まで交番勤務か、交通課勤務。
良心のある刑務官は定年まで専属夜間勤務。
良心のある税務署職員は各地をどさ周り。
私の周りはこんな人ばっかり。
この検事が良心やら正義感を持っていれば、エースなどと呼ばれることも無く組織内でもまったく名の出ない一検事だったはずです。
組織の出世街道に乗っている人間に良心は無いのでしょうか?
わずか数年の宮仕えでも今回の事件の裏側の察しがつきます。
やはり人事制度や、職員の評価基準なんかを一新しなければ組織は制度疲労を起こしてしまうんでしょう。
旧軍が100年持たなかったように、官僚から木っ端役人までねぐされが起きていると感じています。
悲しいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/567.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK95] 開戦だ!  こんな意見の出ても良いだろう、ここには右翼はいないのか。 天橋立の愚痴人間
55. 2010年9月23日 01:57:10: RZCm1JN5SU
>>53
何が「開戦だ!」だ!
ふざけるな!!

ここのスレ主さんは、ふざけているわけではないらしいよ。
実際、もう一触即発状態みたい… 臨戦態勢をお勧めします。

説明はややこしいし、めんどうだから省くけど、
日本は中国とアメリカの利権の狭間にあるんだから
ここで戦争を避けるためにアメリカに頼ると完全にアメリカの属国になるし、丸く収めようと中国に侮られるような態度にでると、これまた取り返しのつかないことになってしまう…

ここはもう戦争覚悟で毅然とことに当たらないとだめだと思われる。
へたれで人としての尊厳もないまま、他国の奴隷となって生きるよりは、
というくらいの覚悟をもって中国と交渉しなければならないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/536.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は小泉の秘書飯島勲が関与←コイツを忘れないように! レバニラ定職
32. 2010年9月23日 02:02:04: sUpHQ8Q75g
>>31

ルシファーのパワーのおかげで簡単には氏ねないんだよw
いや人間としてはルシファーに魂を売り渡した時点で氏んだんだが
肉体は滅びない
いわゆるゾンビだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK95] まさか、これで終わらせるつもりじゃないよね。尻尾きり : 地検特捜部の事件捏造問題 トラトラトラ
02. 2010年9月23日 02:03:06: jfFAZGb6iI
岩上安身氏の推理(感想?)
「郵便不正事件から、佐藤(栄佐久)氏の事件、そして小沢氏の睦山会事件まで、ひとつの線でつながって行く。」
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25227469182
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/25228004512
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/676.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 「小沢事件」検審は 「不起訴不当」 を議決か? ((内憂外患)  [BLOGOS] 純一
21. 2010年9月23日 02:04:40: A9U7lih7UM
>>山本一太はどうしても小沢氏を逮捕させたいようだが、この男はそんなにクリーンだったっけ。

彼はマスコミとズブズブの関係です。献金も受けています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/641.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
16. Nico 2010年9月23日 02:07:06: YXSXgaBkuk2IA : 7aNeVov3ys
小沢氏が9月20日に八丈島に魚釣りに行った際、公明党の山口代表も支援者への挨拶で八丈島に行っており、帰りの飛行機が一緒だったとのこと。飛行機の中では会話はなかったとの短い報道。それ以上の中身はない報道内容。

ソース
「民公会談?」小沢、山口両氏が飛行機同乗
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100921/stt1009212237011-n1.htm


魚釣りとあいさつ回りだけで2人が八丈島に同じタイミングで行くというのは単なる偶然と思えない。会談をする為に八丈島に行ったと考えるのが自然では。
その後小沢氏は鳩山氏と輿石氏と会談している。

菅・仙谷にプレッシャーを与え、影響力を回復する狙いもあるだろうし、その先の政界再編も見据えているのかもしれない。
いずれにせよ菅政権は内政・外交両面でいきなり重大危機に見舞われており、国会ではすぐに立ち往生するであろう。このときに菅がどういう判断をするかにかかっているだろう。
私としては民主党は党内で政策が違いすぎるので、対米従属か独立かで分裂することを希望する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検」早すぎる検事逮捕は「自殺」懸念?(J−CAST) 改ざんした内容が弁護士側から出るように仕組んだのではないか 赤かぶ
03. 2010年9月23日 02:09:54: if4matWbCY
さすが鳥越俊太郎さん。年はとっても相変わらず鋭い。

4日目に証拠返却という事実と大沢氏の「(早期返却は)ありえない」発言から考えると日付データの改ざんは村木さんの弁護士を引っ掛けるための工作であり組織ぐるみで行った計算づくの行為である可能性が高いですね。

改ざんの事実が外に漏れてしまったので主任検事が人身御供といったところでしょうか。それにしてもこういった組織構成員たちの自己保身能力?はすごいですね。組織と自分が守られるならばなんでもやる人たちの集まりですね。今後は一致団結して「全部あいつ一人が勝手にやったことだ」という筋書きで進めるのでしょうね。

マスメディアが小沢さん攻撃に用いたエネルギーの20%くらいを地検特捜部のあり方について費やせば世の中変わるんでしょうね。マスメディアがんばれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/674.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
09. 2010年9月23日 02:10:10: 7aNeVov3ys
三氏が会って飯を食うぐらい、別に構わんだろう。
代表選の打ち上げだよ。

そんなに怖いのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察は瀕死状態 特捜部解体論が噴出(J−CAST) 赤かぶ
05. 2010年9月23日 02:11:05: EJj3Xw6yF2
>元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士だ。物的証拠に手を加えるという「もってのほか」の今回の事件は、「他にはないと確信している」が

そんな事ある訳ないでしょ。組織的かつ日常茶飯事と見るのが妥当である。2月時点で問題が発覚しているのに、何のアクションも起こさなかった事が確固たる証拠。

特捜部にやられた人達は、即刻再審請求をすべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/671.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検特捜部証拠隠滅事件の特ダネに、「合宿」中の全閣僚が真っ青、一転「小沢懐柔」で合意(板垣英憲) 肥筑
05. 2010年9月23日 02:15:29: vWXNkIokCU
最高検の迅速な対応は事前に準備されていた。
主任検事が証拠の改ざんを行ったということは裁判中から内部ではひそかに囁かれていたのではないか。裁判官の供述調書の相次ぐ不採用や検事同士のやり取りやなどからそう推測される。
期限が迫り控訴は無理と判断される状況の中で、当局は前代未聞の不祥事の発表タイミングに苦慮したろう。事は検察官による証拠のねつ造という司法の根幹にかかわる問題である。迅速な対応も結構だが、人権の尊重と法の適正な手続きは夢忘れることのないように祈るばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/628.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 押収資料改竄 墜ちた“特捜のエース” 小室氏事件、防衛汚職…小沢氏元秘書取り調べも 産経新聞 愚民党
03. 2010年9月23日 02:23:27: r7tigk2mVg
前田が緻密?「痴充、恥満つ、稚三つ、致蜜」の間違いでは?
こんな男が真面目で緻密と元検察幹部の評、昔から劣化していた事をゲロしてしまいましたね。テレビに出演しているヤメケンが何故バカなのか良く解りました。
なんせ前田がエース検事ですからネ。犬殺のお先は真っ暗、間違い無し!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/600.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
30. 2010年9月23日 02:25:37: S4BnYQK3NS
大沢は電波芸者弁護士。電通のしばりの枠の中でしか話せない。小沢氏まで検察がはめてたなんて真相を大衆が知ったらマズイと思っている。ただそれだけで、頭がいっぱい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
31. 2010年9月23日 02:37:44: 2nD7dfQz1k
大沢君 君は 元検事というだけで食っている ゴロだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK95] 「敵」は、意外なところに潜んでいました:原口 一博」 (晴耕雨読) 行雲流水
108. 2010年9月23日 02:40:47: hErVTsN6xQ
原口さんは私の中ではかなり評価していた大臣でしたので交代させられてホント残念です。

その一方で前原のようなろくな成果も出せない無能なパフォーマーが外務大臣なんぞになって外交どうなるんだろうってホント心配しちゃいます。

さすがに批判が多かった無能千葉は交代させましたが、それでも検察改革しないといけないときにまたパッとしない法務大臣がついてしまって、まぁ、この内閣には期待するものは何もありません。

建設大臣:山崎やすよさん、法務大臣:郷原信さん、外務大臣:鈴木宗男さん・・・ぐらいの人事をやってくれたらホント期待しちゃいますね。

やっぱ、人から良く思われたい感の強い”巧言令色少なし仁”首相は中身は空っぽなのかなぁ?w

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/546.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK95] 中国人のほうがよほど権力とマスコミの正体を知っている 〔やっぱり、毎日がけっぷち〕 行雲流水
10. 2010年9月23日 02:42:41: cINccTMHIY
>ときには中国人を見習って、権力もマスコミも信用せず、ナナメに見てみることも重要だろうね。

25年前くらいだったか、上海のタクシーに乗っていた時、税金のことで運転手が取り止めなくぼやいていた。それをぼんやり聞いていた時、運転手がこう言っていたのを思い出す;
「上に政策あれば、下には対策あり」(上有政策、下有対策)とね。大阪人の無駄話よりさらにノリがイイのが上海人と香港人だ。他にも全国的に受けた無駄話として、「北京愛国、上海出国、広東売国」というのがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/661.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
201. 2010年9月23日 02:46:55: Euatxkwd8K
村木厚子さん事件の前田だけではないでしょう!小沢一郎事件、石川議員、大久保秘書他、鈴木宗男事件、又他の公判中の事件、すでに収監されている事件、三井環さんのような刑期を終了している事件の再捜査をするべきです。これをやらず裁判所が門前払いするようでは裁判所も同罪だと思います。司法を運営する資格がこの方々にはあるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c201
コメント [政治・選挙・NHK95] 「大統領来日に合わせない」外相に防衛相不快感(読売新聞+プリアンブルさんの日記)・・前原さんはアメリカ共和党のメッセンジ tk
08. 2010年9月23日 03:03:03: r7tigk2mVg
アホどすなーとバカンだーの絡み合い。アメポチ同士、心行くまで噛み合いをどうぞ。ソーカの前原が勝つか、ヤーコの北沢が勝つか…皆の衆とくとご覧召されよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/605.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 高橋洋一の民主党ウォッチ尖閣問題こじれさせる  民主の外交オンチ gikou89
06. 2010年9月23日 03:03:41: RZCm1JN5SU
>>05
高橋洋一氏も冤罪であるというようなご自身の発言を読んだことがあります。
事件現場の脱衣所の写真なども掲載されていました。

振り返って考えてみると被害者が多いですね。
いったん有罪とされてしまうと再審請求ができないのでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 似非中国企業「サーチナ」を使い続ける、『ライブドアの経営陣』の馬鹿面を拝みたい人へ。 Iron_Man_Korea
04. 2010年9月23日 03:03:58: AZxTmAvfCw
ソフトバンクとかも似非日本企業

しかもYAHOO株取得するに孫は中国人を装っていた。

偽物を売る国の名前を使っても今更驚くことはない。

中国や属国の奴らのやる手法を真似ただけじゃねーかw

それで似非とか被害者ぶる投稿者はキムチマンw

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/636.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
25. 2010年9月23日 03:20:37: 7aNeVov3ys
>>18さま

前原って高坂正堯教授の門下生なんですね。
なるほど。
高坂氏にも洗脳されてるはずですよ。
彼はアメリカ重視の国際政治学者で、自民党の御用学者として有名です。
それから松下政経塾でガチガチに仕上げられたんでしょうね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK95] 鳩山、小沢、輿石氏が会談 hii8765
17. 2010年9月23日 03:22:17: EJj3Xw6yF2
八丈島の件、板垣氏のブログにも有りました。

小沢一郎元代表が連休中、八丈島で魚釣りに紛れて米国要人、山口公明党代表、連合幹部らと密会、驚愕な話の内容
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/132792

菅に対して一番怒っているのは、鳩山さんで間違い無い。
あと余談ですが、柳田稔法相は輿石氏と近そうです。もう少し調べて見ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/672.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
11. 2010年9月23日 03:26:03: S4BnYQK3NS
神保哲生という人物も正体が知れてきたな。調子のいい電通野郎。週刊朝日でも菅支持を表明していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. Nico 2010年9月23日 03:26:26: YXSXgaBkuk2IA : 7aNeVov3ys

国民を警察・検察の暴力から守らなければならない。

警察や検察を取り締まる別の捜査機関が必要だな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
12. 2010年9月23日 03:30:16: RSO6VbULlQ
日本のメディアは 己の発言に対して責任をもたなすぎる

不二家の事件 はっきり覚えています 
不二家を大企業という人もいますが、不二家全店が直営店ではありません。
フランチャイズで家族できりもりしている不二家も多くあるのです。

私の家の近所にも フランチャイズの不二家がありましたが、TBSの捏造 みのもんたの安っぽい正義漢発言で、臨時休業→二ヶ月で閉店 夜逃げ同然で引っ越していきました。

あなたがた糞メディアの発言で 人の人生狂わしておいて 
噛み付く人を売名だの言う資格があるのだろうか? 
被害者を目の前にして同じことが言えるのだろうか?
これが報道に携わる人間ですか・・・あまりにも下衆な人間です。 
女子アナ?オシャレして化粧して カメラの前でしゃべるだけの人形
いや余計なこと言わないだけ人形のほうがましでしょ

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 高橋洋一の民主党ウォッチ尖閣問題こじれさせる  民主の外交オンチ gikou89
07. 2010年9月23日 03:47:34: EJj3Xw6yF2
>民主の外交オンチ

これは云えるだろう。
外交は、理屈では語れない。
ダーティーかつクローズである。クリーンでオープンとは全く逆だよ。
最後は、小沢さんに泣き付くしか無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/678.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 西松事件から第5検察審査会に至る策謀を阻止せよ ノーティーズ
01. 2010年9月23日 03:51:28: xPylL3ioAU
同感です。
誰が筋書きを書いて仕切っているいるのか私も知りたい。
冤罪で他人の人生をメチャクチャにしても平気でいられる人物。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検」早すぎる検事逮捕は「自殺」懸念?(J−CAST) 改ざんした内容が弁護士側から出るように仕組んだのではないか 赤かぶ
04. 2010年9月23日 03:59:51: vQUQNtBSgQ
藤沢周平の武家ものの世界みたいですね、検事さん達と、その組織って。

<司法の腐敗><どうなる真犯人捜し>http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51663539.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/674.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 改ざん主任検事前田は西松事件大久保氏取調べ担当者 「郵便不正事件で検事が証拠品を改ざんか」(世田谷通信) 韃靼人
70. 2010年9月23日 04:00:24: SW5JkBTtlg

67、取り調べの全面可視化

完全可視化=即、検察の崩壊です。
完全可視化をしたら、こんな馬鹿な奴らじゃ”コソ泥”さえ捕まえられない。
だから奴らは屁理屈を捏ね、死に物狂いで抵抗しているのです。滑稽ですね。’笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/567.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
32. 2010年9月23日 04:03:05: yxJPstp7kE
>>08

>別に法律を作って、超党派議員による特別調査委員会
>強制権を付与して調査
>調査報告に基づいて検察のあり方について議論

>>09

>検事は国会で調べることが出来る
>国民の代表で構成される議会で追及されるべき

現行の法律にもちゃんとこういうものがありますよ。

検察庁法第23条
>検察官が心身の故障、職務上の非能率その他の事由に因り
>その職務を執るに適しないときは、
>検事総長、次長検事及び検事長については、
>検察官適格審査会の議決及び法務大臣の勧告を経て、
>検事及び副検事については、
>検察官適格審査会の議決を経て、その官を免ずることができる。>>2  検察官は、左の場合に、その適格に関し、検察官適格審査会の審査に付される。
>(2)  法務大臣の請求により各検察官について随時審査を行う場合>>3  検察官適格審査会は、検察官が心身の故障、職務上の非能率
>その他の事由に因りその職務を執るに適しないかどうかを審査し、
>その議決を法務大臣に通知しなければならない。
>法務大臣は、検察官適格審査会から検察官がその職務を執るに適しない旨の
>議決の通知のあつた場合において、その議決を相当と認めるときは、
>検事総長、次長検事及び検事長については、当該検察官の罷免の勧告を行い、
>検事及び副検事については、これを罷免しなければならない。>>4  検察官適格審査会は、法務省に置かれるものとし、
>国会議員、裁判官、弁護士、日本学士院会員及び学識経験者の中から
>選任された11人の委員をもつてこれを組織する。
>ただし、委員となる国会議員は、衆議院議員4人及び参議院議員2人とし、
>それぞれ衆議院及び参議院においてこれを選出する。

柳田法務大臣が直ちに「検察官適格審査会」を召集し、
今回の証拠隠滅事件を徹底検証すればいいのです。

「検察官適格審査会」は「検察審査会」みたいな素人集団ではありません。
同じ11人でも、「検察官適格審査会」は、
>国会議員、裁判官、弁護士、日本学士院会員及び学識経験者
で構成されるのです。

因みに、現在のメンバーは次のとおり。
高山智司 - 衆議院議員
吉田泉 -  衆議院議員
山花郁夫 - 衆議院議員
平沢勝栄 - 衆議院議員
白眞勲 - 参議院議員
脇雅史 - 参議院議員
堀籠幸男 - 最高裁判所判事
宇都宮健児  - 会長代理、日本弁護士連合会会長
松尾浩也 - 会長、日本学士院会員
井上正仁 - 東京大学大学院法学政治学研究科長(学識経験者)
原田明夫 - 弁護士(学識経験者)


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK95] 最高検、23日にも前特捜部長ら聴取 地検改ざん事件(asahi.com)
 大阪地検特捜部が押収したフロッピーディスク(FD)のデータが改ざんされたとされる事件で、最高検は23日にも、証拠隠滅容疑で逮捕された前田恒彦容疑者(43)の上司だった大坪弘道・前特捜部長(現・京都地検次席検事)と前副部長を聴取する。全容解明のためには、改ざんの経緯やその後の対応などについて詳しく聴く必要があると判断したとみられる。

 大坪前部長と前副部長は、多額の郵便料金を不正に免れた郵便法違反事件や厚生労働省元局長の村木厚子氏(54)らを逮捕・起訴した郵便割引制度をめぐる偽の証明書発行事件の捜査を指揮した。

 一方、特捜部幹部が前田検事にFDのデータを書き換えた経緯を詳しくまとめた報告書を作成させていたことが朝日新聞の取材でわかった。小林敬(たかし)検事正ら地検首脳に提出されておらず、問題の深刻化を懸念し、特捜部内でとどめようとした可能性がある。

 検察関係者によると、前田検事は東京地検特捜部に応援に行っていた1月末、同僚検事にデータを書き換えたことを打ち明けた。同僚検事から書き換えを伝えられた特捜部幹部は2月初め、小林検事正らに「改ざんしたといったうわさがあるが問題ない」と口頭で報告した。

 その数日後、特捜部幹部は大阪に戻った前田検事に書き換えの経緯に関する報告書を書くよう指示。前田検事は書き換えが意図的でなかったなどとする内容の文書を同月10日ごろに提出した。しかし、小林検事正らには提出されなかったという。小林検事正は22日までの朝日新聞の取材に「書き換えられた疑いがあることについての報告は受けていない」と答えている。
http://www.asahi.com/national/update/0923/OSK201009220185.html

FD改ざん、高検も認識…地検に調査指示せず

 郵便不正事件を巡る証拠品のフロッピーディスク(FD)改ざん事件で、最高検に証拠隠滅容疑で逮捕された大阪地検特捜部主任検事・前田恒彦容疑者(43)によるFD改ざんの可能性が、大阪地検検事正ら同地検内部だけでなく、上級庁の大阪高検部長にまで伝わっていたことが、検察関係者の話でわかった。

 高検トップの検事長は把握していなかったとみられ、高検は地検に調査を指示しなかったとみられる。上級庁も不正の可能性を認識しながら、手を打たなかったことになる。

 検察関係者によると、今年1月に開かれた厚生労働省の村木厚子元局長(54)(無罪確定)の初公判で、弁護側は証明書の作成日時に関する検察主張と、元係長の上村勉被告(41)(公判中)の自宅から押収したFDのデータを基に作成されたとする捜査報告書との日付が食い違うと指摘した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100922-OYT1T01173.htm?from=top

特捜検事逮捕:「改ざん意味ない」 前田容疑者、故意否定

 郵便不正事件で証拠品として押収されたフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦容疑者(43)が、最高検の調べに対し「故意ではなく過失だ」と供述し、容疑を否認し続けていることが分かった。最高検は意図的な改ざんとみて調べているが、前田検事は「(裁判で証拠とされた)捜査報告書に正しいデータが残されている以上、FDを改ざんする意味がない」と主張しているという。

 前田検事は09年7月中旬ごろ、FD内に記録された偽証明書のデータの最終更新日時を「04年6月1日1時20分6秒」から「04年6月8日21時10分56秒」に改ざんした疑いが持たれている。

 前田検事が改ざんしたFDは証拠として裁判に提出されず、09年7月16日にFDの所有者の厚生労働省元係長、上村勉被告(41)=虚偽有印公文書作成・同行使罪で公判中=側に返還された。一方、改ざん前のFDの記録は「捜査報告書」に添付されて開示され、弁護側の請求で証拠採用された。捜査報告書は特捜部の事務官が作っていた。

 前田検事は逮捕前の大阪地検の内部調査に「いろいろやっていたらFD自体のデータを書き換えてしまった」と説明。検察関係者によると、逮捕後の最高検の調べには「捜査報告書があることは知っていた。わざわざ改ざんするわけがなく、書き換えて遊んでいただけだ」という趣旨の供述をしているという。

 最高検は、04年6月上旬に厚労省の村木厚子元局長(無罪確定)が上村被告に偽証明書の作成を指示したという特捜部が見立てた構図に合わせるため、前田検事が改ざんしたとみて捜査している。

 また、大阪地検が改ざんを把握したとされる2月ごろ、前田検事は同僚の検事とトラブルになっていたという。

 検察関係者によると1月末〜2月初めごろ「前田検事が郵便不正事件の証拠を改ざんしている」と、公判担当の検事らを巻き込んで検事同士のけんかになっているとの話が地検内で広まった。前田検事の上司が事情を聴いた結果、特捜部としては「問題になるようなデータ改ざんではない」と判断。大坪弘道特捜部長(当時)が小林敬検事正と玉井英章次席検事に「検事の間でトラブルはあったが問題はなかった」と報告した。その後、データ改ざんについて地検内で取り上げられることはなかったという。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100923k0000m040127000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/687.html

コメント [政治・選挙・NHK95] パソナ会長就任で手に入る巨額報酬 (ゲンダイネット) 直人
08. 2010年9月23日 04:17:31: UTuxWoRgbk
利益の源泉はピンハネにあり。人をこき使ってかすりを得る。昔からあるビジネスモデル。派遣業界と名乗っても基本構造は昔からあるタコ部屋、人買い、奴隷貿易となんら変わるところはない。

どこにも画期的な知恵などない。彼にぴったりの業界ではある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 求む!内部告発! さあ、勇気を出して 2010 民主党代表選に関わる情報を! (父さんの日記) 亀ちゃんファン
23. 2010年9月23日 04:20:58: G1HUH3XQ9g
管直人の名言集
http://akiran1969.iza.ne.jp/blog/entry/1681260/

・「天皇は逮捕されるべきだった」

・「(北朝鮮のテポドン発射に)何発か飛んできたら考える」(テポドンの時)
・「自衛隊派遣は憲法違反だが、この私の発言は気にしないで欲しい」
・「不審船に対する海保の射撃は法的に問題」
・「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
・「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」 (小泉が1/1に参拝すると)「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
・「二世議員の存在は絶対に良くない!」(といって息子が出馬すると)「源太郎に選挙区を譲ったわけではなく弊害はない」
・「(戸野本優子との不倫報道は)一夜を共にしたが男女の関係は無い!こんなことに説明責任は無い」
・「深く考えずに署名した」(シン・ガンスの無罪釈放嘆願書)

☆小沢支持の皆様。これを拡散して下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/548.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK95] この三人が反菅首相的行動をするなら、三人とも民主党に居る意味はない! 仕事屋
10. 2010年9月23日 04:21:37: lYXUKQJ3Xc


           「反菅首相行動」?(ぷっ)


          .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/683.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 「敵」は、意外なところに潜んでいました:原口 一博」 (晴耕雨読) 行雲流水
109. 2010年9月23日 04:30:32: G1HUH3XQ9g
>>98. >>97さん、菅内閣で無く、仙谷内閣だからでしょう。長妻さんが建設保険不正に手を突っ込んだのが、彼の利益に反するから、内閣から放逐したらしいですよ。

それが正解。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/546.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年9月23日 04:32:20: DtdutbwPRY
前田検事による事件の見立てが間違ってて冤罪を生んだ。
しかし郵便料金割引に必要な公文書偽造は現に行われたのだから、
事件そのものが捏造された訳ではない。

前田検事による証拠改竄事件の立件と併せて
村木元局長に代る真犯人が逮捕、起訴されないと事件は落着しない筈だ。

検察は真犯人を挙げてこそ信用が回復することを理解すべきだと思うのだが・・・。
とりわけ公判で飯島元秘書による関与が明らかにされただけにその思いは強い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
09. 2010年9月23日 04:32:31: lYXUKQJ3Xc
まったく、あほカブに操られてまあ、低脳たちが。w

あのね、三井はダメなんだよ。
あいつの態度、顔をみればわかるだろ。(というのは半分冗談だが)
三井はカネでどうにでも動くやつなんだ。
事実、暴力団との関係はそうとうに深かった。
だから安月給のくせになぜか13もの不動産を所有し、さらに暴力団のマンションを買って、その登記の虚偽記載で捕まった。

あほカブのもってくる記事はすべて逆に読んだほうがいい。
いまテレビをひねると、どこの局も「大林検事総長の辞任」に言及する。
あの青山繁治も昨日は大声でテレビでそう吼えていたし、
ワイドショーはのきなみそうだ。
いまはそんな責任論に話をすりかえるときではなく真相究明のときだろ!

ではなぜ大林検事総長以下の総辞職をマスゴミ、誤用評論家がこぞって騒ぎ立てるのか。
以前から右翼やマスゴミは大林を小沢の子分として誹謗中傷しつづけていた。
桜井よしこなんかひどいことを書いている。
「小沢に尾っぽをふってまで総長になりたいのか」とか。

なんどもいう。
今回の件は、大林検事総長がみずから最高検を指揮してやったこと。
捜査が始まったばかりのときに、その話をまだはやい責任論にもっていこうとする三井の策動に乗ってはいけない。
三井はそんなことをするヒマがあれば、検察庁の裏金問題をちゃんと告発すればいいじゃないか。

カネに穢い三井のことだ。
いくらか掴まされてどこやらの勢力に動かされている可能性がなくもない。
あかカブはかなり巧妙な扇動家だ。
騙されてはいけない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
13. 2010年9月23日 04:39:56: lYXUKQJ3Xc

>本当に竹内アナには失望した。


いまごろ、なにをいってるんだよ、おい。w
アナウンサーごとき、失望も何も、局のいいなり、洗脳済みに決まってるだろ。
ばかばかしい。
中学生なみの連中が多いのがこの阿修羅の特徴だな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK95] とうとう犯罪集団の域に達した検察!改ざん検事、前田恒彦を即刻逮捕せよ! 日々坦々 行雲流水
202. 2010年9月23日 04:41:07: vQUQNtBSgQ
本件の、背景は>>197氏、直接の経緯は>42氏、両氏の推論が納得出来ます。

今の検事総長に対し彼の小沢氏関連でのコメントから辞めないでほしいというのは、気持ちは分かりますが、「お上」へのそういう意識があるから、「お上」(マスコミも)は馬鹿にして、世論誘導するのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/562.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK95] 西松事件から第5検察審査会に至る策謀を阻止せよ ノーティーズ
02. 2010年9月23日 04:44:46: PZMCUFxEH6
検察失態のスクープ前に、宗男の結論出したり。

小沢氏に起訴できるものがないという大林検事総長の辞任の可能性をにじませた

発言をした仙谷。

だれが実行部隊の責任者かは明白。

我々ありができることは限られていますが、半期100億赤字の朝日新聞の徹底した不買、そのスポンサー商品の不買および広報室へのクレーム。
TV、東映を含めた連結決算の赤字が見えてきた。デジタル放送投資もあるし、
2年続ければ、ふるたち、星のいやな顔を見なくて済むようになるのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/686.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
03. 2010年9月23日 04:52:32: lYXUKQJ3Xc


       これは異議のある投稿記事だ。
       犬察にのっかって犯罪者をつくりあげるマスコミの体質がよくわかる。

                   .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
33. 2010年9月23日 04:53:05: ZMglPFtCfI
大沢って弁護能力で食っているのか、それとも検察をバックにした
官報複合体のコメンテーターとして食っているのか?
私は、絶対後者だと思いますね。この程度のバカは弁護士としては
使えないでしょ。司法書士程度の仕事ならできるかもしれないが、
偏った意見をほざく能しかないので、それも無理かも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
04. 2010年9月23日 04:53:09: lYXUKQJ3Xc
失礼。

異議→意義
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察は瀕死状態 特捜部解体論が噴出(J−CAST) 赤かぶ
06. 2010年9月23日 04:56:16: i37fD8kRRc
権力の分散と相互監視がない上に、密室主義という検察のあり方自体が、民主主義に対する不当な挑戦となっている。

菅谷氏に続く2件目の冤罪事案だが、検察官の捏造により仕組まれた事件であることが判明してしまった以上、放置してはならない重大疑惑がある。
冤罪の可能性が非常に高いにもかかわらず、昨年死刑を執行されたという飯塚事件である。
以前から問題視され、取り沙汰されてきたが、飯塚事件が冤罪であった場合の社会的衝撃度は破滅的に大きく、検察&裁判所としては再調査できない事情があると考えられる。
これを機に、特捜部はおろか、検察組織全体の抜本的見直しと、死刑制度についての徹底した議論が不可欠であるはずだ。

これを行わず、最高検が今回の事件を一個人に責任を被せて手打ちとするのであれば、検察は明らかに自浄能力を持たない司法暴力団であることの証左となる。
この場合、検察組織の解体と抜本的な法改正を国会で緊急に検討するのが、民主主義国家における国会議員としての責務ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/671.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
14. 2010年9月23日 04:58:24: PZMCUFxEH6
もはや、大マスゴミには言い訳の余地なし。

 偏向報道の多い番組を見た場合、その番組のスポンサー企業の広報(IR)に

 クレームを入れるべし。TV局に入れるより、数段効果が高い。

 TBSは100名リストラ。池に入った頭を叩くチャンス。

宗男の発表タイミングを見ると、検察と朝日新聞の談合も悪質。

 朝日新聞も大赤字。徹底した不買運動をするべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK95] 大阪地検―なぜ声を上げなかったか 2010年9月23日(木)付 朝日新聞社説  「今日も、あいた口がふさがらない」
2010年9月23日(木)付 朝日新聞社説


大阪地検―なぜ声を上げなかったか 

 大阪地検特捜部で起きた押収品のデータ改ざん事件で、「書き換えの可能性」が、地検トップの検事正にまで報告されていたことが明らかになった。

 検事正自身は「覚えていない」と話している。詳細はわからない。

 しかし、データを操作した前田恒彦検事ひとりがその事実を知り、村木厚子元局長の裁判が進む間、ただ抱え込んでいたわけではないようだ。

 同僚や公判を担当する検事にも同様の話が伝わり、「問題ではないか」との意見が一部にあった。それなのに、検事正への報告後も組織として向き合わず、うやむやにされたという。

 検察捜査と組織の根幹を揺るがす重大な指摘である。楽しい話ではない。だからこそ「ひょっとしたら」「事実としたら大変だ」と立ち止まり、不愉快な解明作業を直ちに始めるよう指示する幹部はいなかったのか。

 それが上に立つ人間の責務であり、求められる資質ではないか。

 不思議な点はまだある。

 元局長が郵便割引制度を悪用した証明書の発行を指示したとされる時期の食い違いだ。6月上旬とする検察側主張に対し、当の検察が改ざん前の押収品に基づいて作った捜査報告書には、証明書が作成されたのは6月1日未明である旨の記載があった。

 上旬に指示があったのなら、文書が先に出来ていたことになり、つじつまがあわない。捜査や公判準備にかかわった検事や事務官はどう考えたのか。

 証拠が相反する方向を示すことはままある。だが、村木さんの無罪の決め手になった矛盾だ。見落としたとすれば捜査のプロ集団としてお粗末だし、気がついていたのなら「自分たちが間違っているのではないか」という冷静な声がなぜ上がらなかったのか。

 不都合なことを見ない。黙る。

 それは、組織とそこに属する人間がしばしば陥る落とし穴である。日々の社会生活の中で私たちの多くが経験しているといっても過言ではない。

 しかし、人間の弱さで片づけていい問題ではない。強大な力を託された捜査機関はなおさらだ。皆が知らないふりをしたことによって、熱心に働いていた公務員が人生の貴重な時間を法廷闘争に費やさざるを得なかった。

 きのう復職した村木さんは、あしざまに言ってもおかしくない検察に対し「抱える問題が修正されるきっかけになればいい。検証を厳しく、温かく見守る役割を果たしたい」と述べた。人間の真の強さを感じさせる。

 今回の捜査と公判に何らかの形でかかわった検察関係者は、この言葉をかみしめながら、改めて自らの行動を振り返り、最高検による今後の捜査と検証にのぞまなければならない。

 それが村木さんへのせめてもの償いであり、国民に対する責任である。


http://www.asahi.com/paper/editorial.html


--------------------------------------

●三極委員会イルミナティ朝日新聞の社説を書く論説委員のあごは、とうとうはずれたようだべよ・・・あんたさま・・・とほほ・・・・・
ホラー映画の見すぎだんべよ。朝日新聞の二重言語にはきおつけるべよ、あんたさま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
10. 2010年9月23日 05:08:14: i37fD8kRRc
被告は徹頭徹尾否認の果てに、昨年死刑を執行された飯塚事件の再調査も求む!!

決め手となった証拠は、菅谷冤罪事件と同じDNA鑑定書のみ。

再調査を拒む根拠はどこにある??

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察は瀕死状態 特捜部解体論が噴出(J−CAST) 赤かぶ
07. 2010年9月23日 05:10:26: UTuxWoRgbk
他にはないと確信している。←笑止千万。

普通に自分で考えれば「他の件もすべて同じ検察が組み立てた架空の構造に沿って調書を強引に作成している。こう考えるのがまともだ。あらゆる状況証拠がこの考え方の正しさを示している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/671.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察、朝日、この二者のやることなすこと、すべて疑ってかかって間違いはないだろう(世に噛む日日) 判官びいき
30. 2010年9月23日 05:11:15: CQKOajRim6
みのもんた「朝ズバッ」の御用コメンテーターで小沢叩きの貢献が認められ、めでたく総務大臣になった鳥取県知事あがりの片山は、古舘に報道ステーションで「検察が身内を調べても甘くなるから外部の調査が必要ではないか?」と言われて「きちんと捜査しないと恥の上塗りになるので最高検はきちんと捜査するはずだ」だって。
答えになってないでしょ。恥知らずの検察に「恥の上塗り」なんて論理が通用するか!!
ポスト欲しさに散々小沢を叩いといて片山も恥を知れ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/629.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK95] 「最高検は当事者であり、公正な捜査を行えるのか:郷原氏」 晴耕雨読 行雲流水
20. 2010年9月23日 05:16:07: 4mNS6r97lo
国民からの審判を受けないような官僚制度を改めない限り、国民に責任をとらない無責任官僚が自己改革なんて無理でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/618.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
05. 2010年9月23日 05:17:09: DtdutbwPRY
マスゴミには推定無罪に対する意識があまりに低すぎる。
人権を守るべき役割を担うマスゴミが逆に人権を軽視している。
投稿にあるような冤罪でっち上げに加担する報道を許すべきではない。
せめて起訴前のマスゴミによる報道規制を立法化すべきではないか?
本来、そこまで法律で規制するのは如何なものかとは思うが、
目に余る検察によるリークとマスゴミによる垂れ流し記事が
ここまでひどいと、法的規制も已む無しと思う。
マスゴミによる犯人仕立て上げ報道は国民に深い刷り込みを
行う事に繋がり、検察も後に引けない意識を強め冤罪の一因にもなるし
後々検察審査会への審査に予見を与え過ぎることにも繋がる。
現行犯逮捕を除いて、起訴前の報道規制法を立法化すべきだと思うがどうでしょう。
取り調べの可視化法とセットで検討すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
10. 2010年9月23日 05:17:38: 4ZVHnBbFFw
 少しでもドタマが使える人ならば、今、西のほうで騒いでいる汚い漁船の船長の問題が単なる問題ではなく、恐らく小澤氏を葬ろうとしているCIAと姦政権に対する牽制であることが予想できるのではないか?

 あの温和な中国の首相が厳しいのはそう見える。何も感じられないのは機密費の酒で狂った奴だけだ。

 而して同じく怪しい金で狂って投稿している狂人の一人が、この 赤かぶ である(^^)

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/679.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 「小沢事件」検審は 「不起訴不当」 を議決か? ((内憂外患)  [BLOGOS] 純一
22. 2010年9月23日 05:18:28: 4mNS6r97lo
マスコミの世論誘導はもういい加減にしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/641.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK95] 村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は小泉の秘書飯島勲が関与←コイツを忘れないように! レバニラ定職
33. 2010年9月23日 05:18:45: G1HUH3XQ9g
>このタイトルにあるような「真実」を、何度消されても
本人の実情が明らかになるまで、しつこく連呼するのが
私達の役割でしょう。

 ただしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK95] 民主仙谷Gが準備する小沢一郎追放計画(太陽光発電日記) 判官びいき
54. 2010年9月23日 05:21:17: G1HUH3XQ9g
>いったい検察審査会に何度も何度も訴えている「世田谷の市民の会」の”甲”なる人物

在特会の桜井でないとすれば、小宮山洋子か仙谷か?
あぶり出そう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/524.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
06. 2010年9月23日 05:22:19: EJjVagp2SP
どうも大阪地検の問題として片付けそうだな
朝日とTBSに、その傾向が強いってどういうことかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 金融ユダヤ人が仕組んだ小沢総理就任阻止と尖閣日中衝突。馬鹿を見るのは日中の大衆。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年9月23日 05:24:36: 4mNS6r97lo
 中国の指導者は、物腰の柔らかい日本に対して強気に出ないと、国内でのメンツが立たないのでしょう。まるで、子どもが大人に不満をぶつけているようで、かわいそうなことです。
 朝鮮人に対しては妙な反発や因縁がうるさいのでだまっているようですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/657.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検―なぜ声を上げなかったか 2010年9月23日(木)付 朝日新聞社説  「今日も、あいた口がふさがらない」 愚民党
01. 2010年9月23日 05:25:08: DmCC9k6hHM
 朝日新聞がスクープしたことで逮捕された前田検事が、小沢一郎氏の秘書の大久保氏を逮捕したことにも関係していた事実から、朝日新聞の報道姿勢が問われることになる。
 ジャーナリストなら、冤罪の有無を追求すべきところなのに、記者クラブの愚かな連中は、小沢氏を貶める目的で、検察のリークばかりで紙面を埋めていた。
 今回の事件は、あからさまな朝日新聞のマッチポンプである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 改ざん主任検事前田は西松事件大久保氏取調べ担当者 「郵便不正事件で検事が証拠品を改ざんか」(世田谷通信) 韃靼人
71. 2010年9月23日 05:25:58: G1HUH3XQ9g
>前田事件は、小沢さんの不起訴を決めた 検事総長である大林さんの首を飛ばすためなのか???小沢さん強制起訴のための布石だったら怖いな。

 三井環が、絶妙の動き。

 大林に対して、検事9人を刑事告発している。
三井は理解しているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/567.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK95] 郵政修正「極めて遺憾」 亀井国民新代表(日経) クマのプーさん
17. 2010年9月23日 05:27:43: i37fD8kRRc
>自由主義経済国家としては異常な形と言える。

だから、ケケ中式自由原理主義経済から小亀流国家社会主義経済に移行していく、と言うことでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/656.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] 大阪地検検事証拠隠滅事件を矮小化すべきでない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
13. 2010年9月23日 05:40:44: DmCC9k6hHM
 今回の事件の発端は、小泉純一郎のグループがやったことだ。下記に山崎康彦氏の情報を添付する。マッチポンプの朝日新聞は、事件の背後に蠢く小泉グループを糾弾して初めて、この事件を報道する権利が出きるのだが・・。

>>。ヨ村木厚子 厚労省元局長冤罪事件」の仕掛け人は「日本版CIA」
2010年03月01日オムニバス  山崎康彦
http://www.janjannews.jp/archives/2780836.html

 私は2月19日付のブログで「安倍晋三元首相の『日本版CIA』は今も暗躍している」という記事を書き、その中で司令塔は安倍晋三元首相と小泉純一郎元首相の秘書官だった飯島勲氏の可能性が高いと書きました。
 「どらえもん」のペンネームで政・官・財の裏情報をtwitterで精力的に発信している松田光世氏は、2月27日に「『村木厚子元局長冤罪事件』の仕掛け人はあの男で郵政利権の引き剥がしに動いたのは竹中平蔵と菅義偉だった」という衝撃的な情報を発信しています。
「あの男」とは「日本版CIA」の司令塔の一人である飯島勲氏です。

 この飯島勲氏は、現在どこかの大学で何かを教えているらしいが、学生たちは彼に対してまったく疑問を抱いていないのかな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/680.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧