★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 22日23時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月22日23時11分 〜
記事 [政治・選挙・NHK98] 小沢氏強制起訴でも開催、政治塾生の募集開始(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101022-OYT1T00895.htm

小沢氏強制起訴でも開催、政治塾生の募集開始

 民主党の小沢一郎元代表が主宰する「小沢一郎政治塾」の運営委員長を務める大久保潔重・同党参院議員は22日、東京都内で記者会見し、来年2月から受講を始める11期生の募集を発表した。

 小沢氏が強制起訴された場合の対応については「小沢氏は、そういう状況になったにせよ、今こそ若いリーダーを育てたいという思いを強く持っている」と述べ、予定通り開催する考えを示した。
(2010年10月22日18時45分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察が信頼を取り戻すために必要なこと:国民の怒りと真摯に向き合え!(Aobadai Life) 判官びいき
07. 2010年10月22日 23:13:56: xsY57k1XLI
検事の数が少なく、忙しすぎてチェック機能が働かないのが原因。
少なくとも、2〜3倍に増員することが必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/950.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK97] もう呆れ果てて何も物も言えない萎縮する国民、空威張りの裁判官、検察官、弁護士の法曹三者に対して
もう呆れ果てて何も物も言えない萎縮する国民、空威張りの裁判官、検察官、弁護士の法曹三者に対して
http://blog.livedoor.jp/mkld4001/ より

裁判官の誤審による冤罪、検察官の恐喝によるでっち上げ事件、そして悪徳弁護士による脱法行為。

今日本では、普通では考えられない法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)による非道徳な事件が発覚してきております。

最高権威者の不正行為に対しては、それを防止する手立てはありません。

善良な国民は不道徳な法曹三者の行為に対しては、悲しいことに、手をただ拱いて、それに対して無抵抗であることしか出来ません。

下手に彼らに逆らうと、彼らによって冤罪事件をでっち上げられて、大変怖い目に遭います。

一昔前の憲兵、秘密警察、大本営の不埒な行為と同じです。戦争時代を思い出します。

勿論、全ての法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)が非道徳な人々であると言うことではありません。

今のところは、極一部の法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)の仕業で有りますが。

しかしながら、悪いことをしていない大部分の残りの法曹三者は、国民の範たる者と称せられる人々でなければなりませんが、悲しいことにそうとも言い切れません。

現在のところ、残りの法曹三者も、その責任ある立場から仲間の暴走に対して「未必の故意」か或は「認識ある過失」の責任が問われています。

実際問題として、この20年間は法曹界に自浄作用が少しでもあったかというと全くもって認められません。

寧ろ、大阪地検特捜部の失態事件(押収資料改竄や犯人隠避事件)や足利事件(菅家事件)など、

ますます法曹界に端を発する事件や冤罪は、増加こそし、減ることはありません。

その原因の一端は、権威ある支配階級の事件についての判決が、社会的制裁を受けているという理由で、実刑が避けられ、執行猶予になっていることが考えられます。

あまり責任の無い庶民には厳しく、逆に責任有る者には甘い判決が言い渡されることが災いしているようです。

もうそろそろ、国民も目覚めて、われに返えらなと、取り返しのつかない事になりそうです。

次世代を担う子供達はそのことを確りとみています。

私達大人は黙々と、子供達に対して恥ずかしくないことをして、良い社会を創りましょう。

分捕り合いの社会から、助け合いの社会へ。

競争社会からの経済発展ではなく、秩序ある相互扶助の社会での経済発展を。

機会均等の観点からの相続廃止と、累進課税による富める者から貧しい者への再分配を。


人に対して良いことをする時代へ

貰うことより、あげる(贈る)喜びを感じましょう。

自分の利益(金)のことばかり考えずに、社会に恩返し(貢献)することを。

これらが、責任ある者の使命(ミッション)ではないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/982.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
20. 2010年10月22日 23:17:37: 2us8B86sKA
壇公善様、

最近、阿修羅でも、コメントで妨害工作をする工作員らしき
コメントが目立ってきておりますが、どうぞ、妨害にめげず、
真っ直ぐお進み下さい。

僅か1年半前の西松事件の強制捜査の時点で、検察が崩壊する
ことを誰が予想できたでしょう。
これだけでも、時代のうねりを実感します。

デモの成功をお祈り申し上げます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。 天橋立の愚痴人間
58. 2010年10月22日 23:17:44: 5YD7OnLqxM

10・24向かって意気揚々とご意見を交し合って居られるご様子

大変頼もしく思います、私もはせ参じたい気持は山々ですが、

南国の住人でお江戸は余りにも遠過ぎます その上高齢者!!残念です

お一人でも多く参加され、成功なさる事を心より祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷官房長官:「影の首相」矢面に…存在感強める (毎日jp) 赤かぶ
02. 2010年10月22日 23:19:50: 0PQ1Jkc7HA
さて、それではその仙谷を操っているのは誰か?
仙谷が全てを仕切っている?
馬鹿を言うんじゃない
仙谷のやっている事は全て
何処かから指示が出ているのだよ
仙谷はそれに従って動いているだけだ

この毎日の記事も
さも仙谷が有能であるかのごとく書かれているが
これも何処からか指示がきたのか
あるいは機密費でも貰って書かれた記事だろう

仙谷に直接指示をだしているのは誰かは分からんが
紐をたどって行けば結局アメリカにたどり着く
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/980.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] [日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫] 戦争を起こさず国益を勝ち取る戦略と戦術 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
02. 2010年10月22日 23:20:05: jfFAZGb6iI
「チリからのレアメタル安定供給」

チリにもあるのですね。確かに輸入元を多元化するのは安全保障上も大切かもしれません。戦略的互恵関係は日中に限る話ではないでしょうし。

「人的、文化的交流の促進 及び 国民の友好感情の増進」(*)
は、多くの国と行いたいものです。
前原氏、よろしくお願いします。

(*)「戦略的互恵関係」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E4%BA%92%E6%81%B5%E9%96%A2%E4%BF%82


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/975.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 偽装冷戦と、単なる冷戦と、日本人の備えはいかにあるべきか (uedam.com) 五月晴郎
07. 五月晴郎 2010年10月22日 23:20:14: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>6
そうですかねえ、私に読解力がないせいか、>>3は、植田氏の言や一般的な理解を貴方の言葉で言い直したようにしか読めなかったですが。
また、西欧が、日本のように「平伏し」(>>3)ているという認識は、どうかと思います。

要は、戦後や冷戦中はともかく、日本が現在もどうして自ら「平伏し」(>>3)ているかで、
>>2 >>5の思考様式(マインド)がないからというのが私には現実に納得出来るところです。

ありがとう御座いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/794.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 平野貞夫:民主党三長老よ、晩節を汚すな!―「日本一新運動」の原点(23) クマのプーさん
36. 2010年10月22日 23:21:05: arIjuafsG6
期待はできない。
200人の親小沢議員、亀井さんが手を握り行動を急がなければ。
小沢さんが起訴されれば一気に傾く。そこであきらめてしまう議員が出るだろう。国民も同様。そこから火をつけるのは困難。

しかし、そこで初めて火がつくかもしれない。正義のないねつ造事件で国民が起訴有罪にされていいはずがないと。冤罪やこれまでの検察警察裁判所、自民党、現民主党への、蓄積された感情が一気に爆発するかもしれない。法を無視し、横暴を繰り返して国民を弱者を虐待していたのは奴らのほうだと。間違っているのは奴らのほうだと。

200人の議員たち。奴らは法を悪意を持って弄び、歪曲し正義を見失っている。正義を失った無法者の奴らと同じ土俵に立つ必要がどこにある?
奴らは鳩山小沢民主党と異なり、国民の支持を受けないままに実権を掌握した、いわばクーデターを起こした反逆者である。単なる民主党代表であって総理大臣の資格は有していない。日本国家の資産を外国へ流出させる売国集団である。

既存の法律でなく超法規的解釈で実権を取り戻すべきだ。クーデターを鎮圧してほしい。国民は支持する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/855.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 今にして判る「田中軍団」と小沢一郎の凄さ! 「政局を好み政治を疎かにした粗脳の行く末考」れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
02. 2010年10月22日 23:21:21: t5W7IsgF9o
同感。
より多くの人が潤うのであれば
稼いでいただいて結構ですから。
善悪のみならず、皆のために
なるかと観点は要りますね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/947.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
21. 2010年10月22日 23:21:58: oG0N4rvSgc
>>17様へ

相手は甘くないことは十分承知致しておるつもりです。

いくら敵を憎んでも、たとえどんなに頑張っても、彼らの本社ビルを同時爆破テロが出来る訳でもないのですよ。

大切なのは、大目標に向けて着実なる布石を打つことかと、私は思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会議決は審査員がいない「架空」である可能性(olive) 判官びいき
14. 2010年10月22日 23:22:56: xsY57k1XLI
【逆襲】
今こそ、検察審査会が不起訴となった検察幹部に襲いかかる!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/934.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年10月22日 23:23:57: 2us8B86sKA
千葉さんは、可視化を停滞させ、おまけに自説も曲げて死刑執行までした弁護士。
不適格この上ない人間になぜ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷氏が問題答弁で陳謝、蓮舫氏を「厳重注意」(読売新聞) 赤かぶ
12. 2010年10月22日 23:24:06: J0o6rialnc
>10. 2010年10月22日 22:24:57: w6h3wf4Qlo さん

例があまりにも違いすぎます。
そういうのを味噌もクソも一緒って言うのです。
勿論その人がクソだと言っているのでは有りません。
その叩かれ方が小沢氏のそれとはあまりに違い過ぎだと言っているのです。
その大きさの違いは地球とその辺の石ころくらいの違いがあると思います。
小沢氏は田中角栄氏の時の裁判をつぶさに見てきてその危うさを痛感しそれ以来石橋を叩いて渡るように身辺に気を配ってきたと言われます。
それでなくても「三宝会」なるそれはそれは恐ろしい大物ぞろいの小沢氏たたきの会に二十年も狙われ続け、その上この二年間は検察、マスコミ、自民党に加えて味方であるべき民主党の半分にまで叩かれてきたのです。
政治家でこれほどの叩きに耐え得る人はまず居ないでしょう
それでも小沢氏は小沢氏を支える何千万の人々の声にこたえる為にあえて針の筵に座らされながらも政治家の道を貫いているのです。
その強さは他を圧倒します。
そういう政治家だからこそ今日本に必要な人なのです。
あなたは今この国難の時代に誰がこの日本をしょって他国と対等に話し合っていけると思うのですか?
仙谷氏ですか?
菅氏ですか?
それとも前原氏?
人を陥れて何の恥じらいさえもない人達ばかりに感じます。
私はその誰にも政治家としての信念も覚悟も、強さも、毅然とした態度も又思いやりとか優しさとか柔軟さも見られないのです。
小沢氏にはそれが備わっていると思えます。
そんな人を貶める事が本当に日本の為だとは思えません。
日本をしょって立つべき政治家小沢一郎氏なのに。
そんな人に罪があるかどうか裁判で白黒つけろとは、なんて日本は悲しい国に成り果てたのでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/959.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷官房長官:「影の首相」矢面に…存在感強める (毎日jp) 赤かぶ
03. 2010年10月22日 23:25:48: rEbvTDbps2
弾よけ?違うでしょう。弾をよける役目でよけた弾は誰に当たっているのだ。
ビルダーバーグに呼ばれ政局の混乱を造る役目を命じられただけ。
前原氏や枝野氏は政策も相当怪しい。政策は誰かにアドバイスされている内容や
渡された台本を暗記して詠唱しているだけじゃないか?
前原氏は”二階堂.com”によれば竹中氏と頻繁に会っているとの記事もあった。

裁判官・検察官・政治家の中の弁護士が「司法マフィア」を形成して
司法・行政・立法の三権分立を壊している。
その「司法マフィア」の一員が仙谷氏ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/980.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年10月22日 23:27:19: 7SIYGv3ft6
 私は日本の政治に詳しくなくて、この民主党代表選で小沢さんを知り、応援してました。
それで、千葉前法務大臣と、日弁連会長の言い分、どちらが小沢さんにとっていいのかよくわかりません。
以前、日弁連会長が仙谷さんに個人献金してるという 赤かぶさんおすすめの記事がありましたから、千葉前法務大臣のほうがいいのかな?と、ほんとにそのへんよくわかりません。そのへん分析できるかたいたら教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。 天橋立の愚痴人間
59. 天橋立の愚痴人間 2010年10月22日 23:27:36: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>55

それで脅しているつもりか!
このスレッドの多くの方のコメントが目に入らないのか。

結局、お前はデモを潰しにかかる体制側の犬ではないか。

俺に突っかかって成果を得ようとするなど
100年早いわ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年10月22日 23:27:42: 1FGuvHvyNA
いや〜、在任中のサボタージュの実績を評価されてのことでしょう。
有言不実行内閣ならではの起用です。
わかりやすいことこの上ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年10月22日 23:27:56: xWpR8UvUxw
改竄・隠避実行中の最高責任者・千葉景子氏を「第三者」と位置付ける柳田氏、法務大臣には適さないこと確定です。
千葉氏は、石川議員逮捕を容認したことでも法務大臣失格と認定され、「落選させる運動」の結果で落選したこと、本人は元より、民主党も真摯に受け止めるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
31. 2010年10月22日 23:28:08: YVd2OdhfFs
東京高裁も門前払いにしたようだが、これは、検察審査会が行政ではなく、司法だと明言したに過ぎない。

つまり、司法からの起訴は受け付けられるかの問題に、舞台は移ってきた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢系“倒閣”決起110人 ガールズも!どん菅政治を猛烈批判(夕刊フジ) pochi
07. 2010年10月22日 23:29:13: eDNh319jvI
食糧問題は国民を守る一番大事な国家政策である。
それを前原など松下塾の者どもはGDP1.5%に98.5%が犠牲になるのおかしいなどと言っている。

食料の大切さが分からない子供である、お金さえ出せばなんでも買えると思ったら大間違いだ、だから信頼に与えしないといっているのだ。

あのバカブッシュでさえ国民の食料が第一といってきた、意味が分かるか?

今の異常気象の時代、不足したらだれが輸出してくれるのだ、自国の国民が第一に決まっている、国民を守ることが第一義なのだ。

食糧安全保障と言われる所以であり、いまや戦略物資である。

TPPを簡単に検討するなんて、こんなの総理大臣失格だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/969.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。 天橋立の愚痴人間
60. 2010年10月22日 23:30:06: Bfy14IO3uQ
デモ、盛況を祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK97] 前原隠しのための大坪叩きである(天木直人のブログ) クマのプーさん
03. 2010年10月22日 23:30:24: jfFAZGb6iI
外交の失敗を内政のゴタゴタで覆い隠す…
天木氏も、またずいぶんと奇抜な発想をされますなぁ。しかし、ありえなくもないかな。

「私は検察の悪をすべてかぶされている大坪らを応援する。徹底的に戦って差し違えをしてくれ。すべてをぶちまけてくれ。」

こちらは賛成です。すべてを白日の下に晒してほしいです。
「ちゃんとした検察」構築をスタートをさせるためにも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/978.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢系“倒閣”決起110人 ガールズも!どん菅政治を猛烈批判(夕刊フジ) pochi
08. 2010年10月22日 23:34:00: arIjuafsG6
起訴相当の議決が出たことで管、前原につくような主義の無いボウフラ議員は本来なら切り捨てたいところだ。しかしいまは猫の手も借りたいので黙っておく。
審査会や検察の暴挙に噛みつく議員はいないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/969.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] もう呆れ果てて何も物も言えない萎縮する国民、空威張りの裁判官、検察官、弁護士の法曹三者に対して echoman1
01. 2010年10月22日 23:34:13: VjkggvSfjY
>法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)による非道徳な事件が発覚してきております。

これは、平和の日本の象徴です。
平和ボケです。

現在の法曹三者は刑事事件が減少してきたため、そこで飯を食っている法曹三者も、どちらかと言うと失業状態で、お飯の食いあげ寸前です。

そこで考えることは、どこでも同じことで、自分で仕事をつくることです。
自分勝手で冤罪でも何でも構わない、見境の無いマッチポンプ同然の状態です。
良心があれば、そんな悪いことはしないけれど、ゲーム世代育ちの法曹三者も普通の人間と大差が無いようでした。寧ろそれ以下の心の無い、最低の人間のようでした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/982.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 下地氏か喜納氏擁立 県知事選独自候補 めっちゃホリディ
04. 2010年10月22日 23:36:35: FnzAn23A7U
上記03コメントでグアム・サイパンをグアム・テニアンに訂正。失礼!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/891.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 仙谷官房長官:「影の首相」矢面に…存在感強める (毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年10月22日 23:36:51: W2FDGotIPQ
菅政権の政治は1970年代頃の左傾化した自民党政権のイメージ。閣僚には旧社会・民社系議員が多いが、村山政権とは異なり親米議員の前原・岡田を仲介の支点にした米国従属政権である点に特徴がある。従って、現状では小泉政権と同様に米国に従属しようとするあまり、暴走する危険があると言える。これまでの経緯から見て特に仙谷の行動に関して注意が必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/980.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] もう呆れ果てて何も物も言えない萎縮する国民、空威張りの裁判官、検察官、弁護士の法曹三者に対して echoman1
02. 2010年10月22日 23:37:35: xWpR8UvUxw
法曹三者の監視役であるマスコミがその任を棄て、手先に成り下がったことが元凶と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/982.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方幸夫「今日の一言」選挙運動収支報告書について pochi
10. 2010年10月22日 23:38:42: TDIjKrZeXk
次の選挙では消えてるでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/935.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 前原、発狂 米ネオコンの指令通りに日中戦争へ誘導する馬鹿大臣(属国離脱への道) クマのプーさん
01. 2010年10月22日 23:39:28: Bfy14IO3uQ
馬鹿大臣を即刻罷免しないと国益に反する行為の連続でニポンは孤立する。
国交大臣の恥じは国内で処理出来るが、害務大臣ではそうは行かない。
思慮分別に乏しく、思いつきや感情で失言し、周囲の失笑を買っている野田から。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/979.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢支援」のデモ行進があるそううです。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
17. 2010年10月22日 23:40:24: TDIjKrZeXk
2>>
消えろカス!!!
道化はお前だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/944.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年10月22日 23:40:43: jfFAZGb6iI
えー。
鈴木宗男氏が聞いたら「冗談ポリバケツでしょ」と言うほうに100点賭けます。

宇都宮健児氏「第三者性が確保されるか、重大な懸念がある」

賛成です。よりによって公判中に法相だった人を起用しなくても、他にもいるでしょう(いないのかなぁ)。
柳田氏、幻滅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
22. 天橋立の愚痴人間 2010年10月22日 23:41:18: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
いろいろと、細かい心配をされる方もいるようです。

デモというのは、もともと言葉ではありません。
行動することです。
それも出来るだけ多くの方に参加していただく。

それが力であり、行動なのです。
理詰めで解決できないことも
行動で打ち破れることもあるのです。

あまりにも少人数では理にかなわないことでも
多くが集まれば、予想もしない展開が出来るのです。
動かねば、理のままで現状維持に終わります。

動くことによって新しい展開が始まり
新しい理が生まれるのです。

細かなことに気を取られすぎて動くことをためらっていては
せっかくの大衆行動が色あせてしまいます。
全ては24日の東京デモの成果にかかっています。

遠慮なしに誘い合い
大きな声を発しましょう(大人数になりましょう)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察が信頼を取り戻すために必要なこと:国民の怒りと真摯に向き合え!(Aobadai Life) 判官びいき
08. 2010年10月22日 23:42:00: arIjuafsG6
懲戒といってもしっぽ切りだろ。どこぞの雇われ店長みたいだな。
お土産はつかないのかな?
解体といっても他店への吸収合併だろうしな。名前をかえてすぐに営業を再開する裏系のお店と一緒だな。
そこにはとにかくお金儲けで本店を潤す目的のみで、理念も何もない。
ははは。笑っちゃうねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/950.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
32. 2010年10月22日 23:43:53: umI0kw9VE2
>>19

http://www.paradigm2020.jp/blogw/1287725009.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK97] このまま菅政権が続けば国は破滅 ド素人内閣の悪い面だけが出ている (ゲンダイのみかた)
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-4.html 
2010/10/22(金) 22:45:36

[政治(菅政権)] このまま菅政権が続けば国は破滅


ド素人内閣の悪い面だけが出ている

菅内閣を見ていると、この国の経済や景気はどうなるのか、心底から不安になってくる。首相以下、経済オンチのド素人ばかりで司令塔がいないのは百も承知。「それなら有能な専門家やアナリストをスタッフに集めればいい」(明大教授・高木勝氏)のだが、そんな必死さはゼロだ。

逆に、ド素人内閣の悪い面だけが出ている。役人に丸投げの、その場しのぎ政治だ。だから円高進行はドツボにはまってきた。82円台突入時に介入を実施した野田財務相は「市場に強いメッセージを送れた」しノタマい、ラインを「82円死守」にしたはずなのに、何のことはない。やる気のなさを見透かされて、今や15年ぶりの超円高水準である80円が当たり前の毎日だ。日銀も日銀で、満を持して金融緩和をしたと宣言したが、効果は2日と持たなかった。恩恵を受けるはずのメガバンク株はどん底のまま。全体の株価も推して知るべしだ。

必死に取り組む姿勢が見えず、能書きを垂れるだけの薄っぺら大臣ばかりだから、何をやっても的ハズレで終わる。焦眉の緊急補正予算など大噴飯ものだ。

(略)
しかも、悠長なことに補正予算の国会提出は来週29日だという。「アホカ」と言いたくなるし、「成立は来月の予定」(民主党関係者)と聞くと、心臓が痛くなってくる。

(日刊ゲンダイ 2010/10/22 掲載記事より)
(⇒記事全文は「日刊ゲンダイ」本紙またはゲンダイオンラインでご購入下さい)

本日のゲンダイネット
◆バトルがドロ沼化 河村市長VS.民主党愛知県連

タイトルを変えてみました。
週末ですが、明日も仕事。眠いですzzzzz。


(コメント)
「日刊ゲンダイ」の顕彰に多大な功績のあった「ゲンダイ的考察日記」さんですがブログタイトルを一新しての再エントリーです。 
 何だか灯が消えたようで寂しく心配していましたが、再エントリーということは、「日刊ゲンダイ」さんとも折り合いがついたようですね。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/983.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年10月22日 23:44:28: jfFAZGb6iI
連投すみません。

保坂展人氏
「「検察にやさしい」の間違いではないか。」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/28400746710
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
48. 2010年10月22日 23:45:20: bDfk17y5Qc

暴力には暴力で持って対抗する。
センタニを抹殺せよ!。>>24>>30

行動あるのみ!
センタニを暗殺せよ!
日本全国の良識ある羊共よ!
センタニを暗殺せよ!

センタニに告ぐ!
口先三寸のエセ弁護士よ!
暴力には暴力で持って対抗する。
殺られる前に殺る。>>40

>とにかく、大義正義のために何かをなそうとするならば、いままさに身を捨ててかからねば浮かぶ瀬もないってことよ。

日本全国の羊共よ!
身を捨てよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方幸夫「今日の一言」選挙運動収支報告書について pochi
11. 2010年10月22日 23:46:46: 0x0yv3GZ56
禿方よ!お前がオザワンに求めていた、大好きな説明責任とは全然程遠いやないかい?!
今後一切、政治資金規正法で人の事を問い詰めるなよ!!
この腐れ禿のバイ菌野郎が!!! 次の選挙は必ず落選させる!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/935.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
49. 2010年10月22日 23:46:56: 1eZXxxJrYg
恫喝官房長の答弁を聞いているとまるで、想像だがやくざの脅しのやり方だなと思った。

・・・が」末尾を強くドスを利かせるしゃべり方、・・・ですから」・・・ですから」

2度3度同じフレーズを繰り返す。そして右左と見渡しながら話す、品性のなさが
際だつ。 吐き気を催す。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK97] 大新聞が書かないのなら日刊ゲンダイが書く(天木直人のブログ) クマのプーさん
34. 2010年10月22日 23:47:23: rEbvTDbps2
外務省の方々は幕末・明治維新から続く既得権益者の子息の巣窟
田中真紀子氏の発言で「外務省は伏魔殿」は正しい。
宮内庁や外務省の役人とは薩長・土肥系統からくるエスタブリッシュメント
そして、幕末・明治維新時の天皇の系統は南朝・北朝の入れ替えがあり
影武者のような男が血統に直結しない関係ない男が
天皇に祭り上げられたとの資料や説もある。
だから、宮内庁役人の発言は頷ける。
天皇制等、日本の歴史・伝統は尊重したいが
その伝統を悪用する勢力があるということです。
更に、その日本のエスタブリッシュメントを操っているのが
「世界財閥」だろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/919.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
23. 2010年10月22日 23:47:23: uteB9iQwZU
「小沢潔白」にしてください。

「悪」は私もドキッとしました。

お願いですから、「金権」とか「悪」とかは使用しないでください、いい加減新聞のこの活字で嫌な思いをしましたから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
35. 2010年10月22日 23:47:51: TDIjKrZeXk
関西の人こんなバカの言う事に洗脳されないで!!!

辛抱お前は誰にお金もらってる?ゴミ売りのラインだから海の向こうのスポンサーだろ

犬狗野郎!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK97] 石原知事が築地移転予算執行を表明(産経新聞) こーるてん
04. 2010年10月22日 23:47:59: b2yxnir3JE
民意を完全に無視ですね。
日本が誇る世界最大の魚市場を汚染まみれにする事だけは、
なんとしても避けねばなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/968.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
50. 2010年10月22日 23:48:31: 84dMseJxwE
亀井さんは支持率なんて気にする人間じゃないから最適だわな。
小沢系はみんなで国新に移籍して
「与党第一党から首相を出すのは憲政の常道」と堂々と正論を唱えて亀井総理実現を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
24. 2010年10月22日 23:48:35: arIjuafsG6
悪の文字は、あとあとマスコミでも揶揄されます。遠目では?も見えません。
逆に印象付けてしまいますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。 天橋立の愚痴人間
61. 2010年10月22日 23:50:29: X53zqmcRlM
帰ってわかったんですが、今夜1時25分からのTV朝日「朝まで生テレビ」は「どーする!?日本の検察」がテーマです。(^_^;)

評論家小沢遼子さん、上杉隆氏、郷原信郎氏(名城大学教授、弁護士、元検事)とともに「東京第五審査会」に小沢氏不起訴を不服として「審査申し立 て」を行った言われる「真実を求める会」山際澄夫氏(ジャーナリスト、元産経新聞政治部)が出演します。
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

眠いですが、ぜひご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK97] 豪腕・小沢が託した「辣腕」 弘中弁護士起用のワケ(夕刊フジ)/マスコミへの反撃が開始される pochi
68. 2010年10月22日 23:50:41: 0txKbxCD8Q
>>58さん
有料記事ですが、具体的な日付・裏付けありですか?
ありだったら読みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/859.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK97] もう呆れ果てて何も物も言えない萎縮する国民、空威張りの裁判官、検察官、弁護士の法曹三者に対して echoman1
03. 2010年10月22日 23:51:58: lFxM7WCr3k
もう、実力行使しかないよ!

永田町から坂を下ったところにある最高裁までデモをしようよ。

みんなが協力して長期間取り囲んでも、国民が司法の暴走をよく認識するはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/982.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 「民主党はメルトダウン」国民新・亀井代表(読売新聞)仙谷官房長官に批判の嵐 赤かぶ
51. 2010年10月22日 23:52:06: WXUXYrypFY
こんな民主党に誰がした。
公務員改革の先頭に立っていた、経済産業省の官僚古賀氏に国会で仙石官房長官が恫喝した。菅内閣は公務員改革を放棄したのか。古賀氏のようなやる気のある優秀な官僚を重用せよ。
古賀氏には、国民のため是非、国会議員になって公務員改革を成し遂げてほしい。立候補したら応援します。
今の民主党内閣には期待できない。前回は民主党に入れましたが、次の選挙では民主党には入れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/864.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方幸夫「今日の一言」選挙運動収支報告書について pochi
12. 2010年10月22日 23:53:12: cNfDksEeyc
生方も、お笑いに転向したほうが良さそうだね。
そういえば、牧野聖修も人権擁護を理由に、劉暁波氏の即時釈放を訴えていたよ。小沢さんの人権なんか、無視しているのにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/935.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊治郎の「名誉棄損・侮辱暴言」へツッコミを入れてみました(ろくぶんぎ) pochi
36. 2010年10月22日 23:54:23: H4a7NoZDGo
最低ですね

今のマスコミ業界は本当に放言が多くなった
無責任な発言ばかり飛び交っている

昔からそうだったのか?は判らないが…
2000年辺りからマスコミの放言と情報統制が酷くなったな
その結果検察やその他権力の暴走がエスカレートした

特権階級はやりたい放題だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/884.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 日弁連会長「重大な懸念」 検察の在り方検討会議座長に千葉景子前法相起用(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年10月22日 23:55:38: 0x0yv3GZ56
コラ!国民を舐めてんのか!おぅ!
何で選りに選って千葉の売国奴やねん!
死刑大好き 検察大好き 可視化無視の極悪弁護士に何が出来るんじゃボケ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/981.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 僕自身は24日のデモは不参加です。参加される方は呉々も用心して参加して下さい。 SOBA
18. 2010年10月22日 23:58:05: yMSrGlySas


寒い北の国に千春がいる

大地にしっかりと立ち、歌い続けている

遠い南の島からも、力強く島唄を歌うひとがいる


あなたの住む小さな町

歩道さえもない狭い道

あなたがいつも遊ぶ小さな浜辺

そこで、ひとりつぶやき歌えばいい

「疲れきった政治のコトバ」を捨て

列島の隅々にまで真実を伝える歌を

いまこそ歌い広めよう…

ある日そのとき、細長い日本列島は

みんなの空を突き抜けて電撃的に共振する

いくら汚い少年といわれたとしても

ぼくにも そして、あなたにも

消されない小さな夢があるんだ

____



ああ、あのとき、あの時期から
あのひとは「夢みる詩人」に生まれ変わったんだね

政界ではなくて、もうひとつの世界へ
大きく高く飛び出していったんだね。

もう何十年もまえ
詩人は、たったひとりで
青春の闘いに足を踏み込んだ

ぼくたちに見るべき夢はあるのか
名もない人間にとって明日は来るのか…

「ぼくには夢があります」
大衆の前でうたうひとがいる

政治家は詩人にはなれないが
優れた詩人は政治家になれる。

荒れた時代の風を受けながら
それでも毅然として起つひとがいる
いま2010年秋の風
きみがいて、ぼくも小さく立っている。


____

蛇足■二誌ともオリジナルは(c)少年さんです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/923.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 町村 補選復活また崖っぷち 民主党新人候補の評判がえらくよくて、焦りまくり ゲンダイ・ネット 行雲流水
36. 2010年10月22日 23:59:25: ko4niwRP70
>>27

 そんなに選挙勝ちたきゃ自分たちで頑張るしかないのでは。
 全部が全部「打倒町村」だけで一致するとは限らない。
 共産党は「自民・民主ともに同類」という立場取るから自力で立っているのと違うかな?
 最近の選挙は行かない人もだいぶいます。働きかけるとしたらそちらのほうが先では。
 「共産党が立てなきゃ全部民主党に来る」などという傲慢この上ない考え方だけはやめていただきましょう。それは、他2人に対する態度でも同じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/685.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] このまま菅政権が続けば国は破滅 ド素人内閣の悪い面だけが出ている (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
01. 2010年10月22日 23:59:29: 0PQ1Jkc7HA
仙谷は腐れ極左の成れの果て
日本国家の破滅はその昔極左青年だった彼の本望だろう

アメリカは仙谷のこの歪んだ心を利用出来ると判断したのだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/983.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
25. 2010年10月22日 23:59:36: lFxM7WCr3k
逮捕を恐れる段階で警察誘導されたちょうちん行列の官製デモと何が違うか。

そんなデモなんか渋谷の尖閣列島でも以下の注目しか集めないぞ。というか渋谷でやるほうがよほどセンスがある。

だいたい日曜の大手町なんか皇居観光の外人ぐらいで誰も歩いちゃいないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧