★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 02日11時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月02日11時47分 〜
記事 [政治・選挙・NHK101] 「ayarin、ロッキード事件と同じことが起きている」(検察もマスゴミもロッキード時代から出鱈目をしていたという事です)
http://ayarin841.blog100.fc2.com/blog-entry-44.html
ロッキード事件と同じことが起きている 
2010/01/23(土)
チャーチ委員会には、リベラル派のチャーチ議員だけではなく、ロックフェラー家の縁戚につながるパーシー議員がいた。そのパーシー議員が角栄逮捕につながる資料を日本側に手渡す決断をした。角栄だけが逮捕されて、軍用機にまつわる疑獄はうやむやになり、当初疑惑の渦中にいた、中曽根氏はやがて首相になった。しかも、その中曽根氏は1953年にハーバード大学のセミナー以来、キッシンジャー博士の薫陶を受けて育てられてきた政治家だった。

この事実をパズルのように組み合わせることで見えてくるものは何か。アメリカのロックフェラーの勢力が、日本のカウンターパートであった中曽根康弘氏の政治生命延命のために、捜査の矛先を角栄だけに集中させるというシナリオに従って、日本の検察に捜査協力を行ったということであろう。だから、これはアメリカが角栄を潰すことのみを目的に事件を仕掛けたという単純な陰謀説とはちがう。たしかにそれも一つの目的ではあるが、別の目的も存在した。

ロッキード事件を利用して、ついでに角栄を潰しておくことは、ロックフェラー家の代表するアメリカ財界の太平洋戦略に好都合であるし、角栄だけを検察がロッキード事件で捕まえることは中曽根氏にとっては協力な政敵が一人消えることになる。しかも、ロックフェラー代理人のキッシンジャー氏と中曽根氏はハーバード大学のセミナー以来の交友関係でもある。中曽根氏が捕まって、児玉などに対するアメリカの対日工作、自民党結成の闇が明らかになることは、アメリカの対日戦略にとって不都合極まりない。

以上の理由から、ロッキード事件は「中曽根抜き・角栄のみ」で決着することになった。まさにそれぞれの関係者たちが合理的に選択した結果、ロッキード事件は幕を下ろしたのである。この政治的な決着には、多かれ少なかれ、あの当時の政治家、マスコミ関係者、官僚たちが関与していたに違いない。だから、彼らは今でも必死になって、陰謀を否定しているのだろうと私は思っている。

その上、田中角栄の行った日中国交回復、それに続く資源外交は、アメリカの想定しない方向に日本が離れていくのではないかとキッシンジャーに疑いを持たせた。冒頭に紹介したキッシンジャーの「ジャップ」発言はそのような不信感の表れだった。
(最高支配層だけが知っている日本の真実 中田安彦 P342-344)


ロッキード事件と同じことが起きているんですねぇ。
検察のバックに米国がついているので、
狙われたらおしまいです・・・・。

【参考】

「経世会(旧田中派)」VS「清和会」
(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(清和会)岸信介    安泰
(清和会) 佐藤栄作   安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘  安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵    安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
(清和会) 中川秀直 安泰 *
(清和会) 町村 信孝 安泰 *



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/125.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/89da4a2719bc98a22030467ac0f6f032

2010-12-01 23:30:35

臨時国会は、予定通りの12月3日終了が決定した。

『郵政』を積み残される亀井さんの、怒る事怒る事。

「政党間で決めた、サインまでした事を、やりますと言った事を、やらないと言う事は、政党政治として、あり得るのか、と言う事ですよ。許せない。。。」

当然ですね。


民主党側の言い分は、明らかに情けない。

「これ以上期日を延ばし、また<問題が>出て来るかもしれない。」
「政権維持に、更なる困難が及ぶ可能性がある(政権が崩壊する)。」
「期日延長しても、野党が審議に応じる保証が無い。」
「会期延長は、政権に何もプラスにならない(!)」

何じゃそりゃ。
とにかく、これ以上「問題が起こらないうちに」早く閉会してしまいたい。。。

情っさけねえぇ〜。

いくら「臨時国会」を終わらせたとて、年明け早々に定例国会が待っている。
来年度予算の審議が待っている。

大丈夫か?
と言うまでもなく、ダメでしょう。


仙谷と馬淵が「参院で問責された」まま国会を開会しても、野党は「審議に応じない」と宣言している。

勿論、自民、公明、その他各党の間で、審議拒否を貫けるのかどうかも、疑問な所はある。

野党各党も、決して一枚岩では無い。

それにしても、「参院での問責決議」は強制力は無いとは言え、そのまま「強行突破」出来る程、民主党に体力は無いだろう。


本来であれば、予算国会がストップすれば、内閣は立ち行かない。

それでは、打つ手は有るのか?

選択肢は三つである。

1)仙谷、馬淵を更迭する。
2)総辞職する。
3)強行突破する。

既に述べた通り、突っぱねる事は、今の仙谷菅政権では不可能。

しからば、総辞職するか?
<あの>菅直人が??

仙谷を切れるか?

何と『仙谷由人』は、心身ともに現政権の要であるそうな。
その仙谷を罷免すれば、菅直人は「何も出来ない」んだそうです。


かといって、自民党は連立に応じる気配はない。
公明党も、同じ事。

沈み行く「泥舟」に敢えて乗り込むなんて事を、する馬鹿は居ないだろう。

▶小泉元首相「民主と大連立応じるべきではない」(読売見出し)

>出席者によると、小泉氏は国会運営に関し、「(民主党から自民党に)大連立を働きかけてくるかもしれないが、応じるべきではない」と述べたという。

>「大連立になれば、みんなの党が独り勝ちだ」と出席者が指摘したのにうなずき、民主と自民以外への支持拡大の可能性を指摘したという。
【読売新聞/12月1日(水)22時49分配信】


完全に「足下を見られて」いますね。

このような(悲惨な)状況に、さすがに『あの人』の動きに、注目が出始めて来た。

▶一新会懇親会 小沢氏が強い危機感「支持率が自民党より悪い」(産経見出し)

>「鳩山政権のときも内閣支持率は落ちたが、党の支持率は自民党よりよかった。それが今では自民党よりも悪くなっている」と強い危機感を示した。

>和歌山県知事選での民主党推薦候補の大敗についても、「こんな状況ではしょうがない」と述べた。

>「党大会が行われる来年1月13日がポイントだ。せっかく政権をとったんだ。国民の期待に応えなきゃ。党を割るのはダメだ」と指摘。

>平成23年度予算編成について「誰が仕切って、どのようにしているのか。しっかりと国民にお応えができる、それだけの予算を組めるのか」と不安感をのぞかせた。

>統一地方選については「よほどしっかりやらないと大変だぞ。地方議員が困るぞ」と述べた。
【産經新聞/12月1日(水)22時30分配信】


いちいちごもっとも。
現状認識に対する、これ以上の評価が有ろうか。


そうなって来ると、来る1月13日は、一体どんな事が起きるのだろうか。

波瀾万丈の党大会を、菅直人が「無事に切り抜ける」事はあり得ないだろうと思われる。

少なくとも、内閣改造は不可欠である事は、否定出来ない所だ。

さて、そこで「彼がどう出るか」が、注目される所である。

「石にかじり付いても」
「支持率1%になっても(この発言は鳩さんが否定したものの)」

首相の地位にシガミツク事しか、「生きる目標の無さそうな」菅直人に取って、何が一番有効な選択肢と考えるか。


<仙谷>vs<小沢>とならざるを得ない事は、明々白々。


▶連合会長が首相に苦言(産経見出し)

>菅直人首相は1日、首相官邸で連合の古賀伸明会長と会談した。古賀氏は「『政治とカネ』の問題や外交、防衛で国民の視線が厳しい。国民の声は危機感、緊張感を持って重く受け止める必要がある」と苦言を呈した。首相は「政府としてもきちんと受け止めなければならない」と応じた。
【産經新聞/12月2日(木)7時57分配信】


一応「民主党応援団」である筈の『連合』ですら、「政治とカネ」という言葉を平気で使う、鈍感さ。

こんな団体の中から候補者が出て来るから、「鈍感無能分析力ゼロ」の議員が続出する訳だ。

政権交代推進装置を、国民生活改善機関を、自らの手で「取り外す」という愚挙に出る訳だ。

残念ながら、これが民主党の体質である。

▶田中真紀子氏同席、若手と懇談=統一地方選に危機感−小沢氏(時事見出し)

>田中氏は「これだけの経験を持つ政治家が無役でいることが不思議でならない。政権がずっこけている」
【時事通信/12月1日(水)23時4分配信】


この、「至極当たり前」の事実を、かの民主党議員達自身が「理解出来ない」という不幸。

▶国会あす閉幕 菅政権、窮余の策は 内閣改造か“小沢切り”か(産経見出し)

>「予算編成は今の内閣のままでやるにしても、通常国会がやってくる。仙谷さんをどうするんでしょう」

>11月29日夜、菅政権の行方に不安を隠せない民主党中堅議員から、こう質問された有力閣僚は「うーん…」と、うなるしかなかった。

>菅政権はこれまで危機に陥りそうになるたびに、政治資金規正法違反事件で東京第5検察審査会から強制起訴議決を受けた小沢氏を批判することで政権のイメージ回復を図ってきた。その小沢カードも次第に切りにくくなっている。小沢グループの反撃で、党内抗争に発展しかねないからだ。
【産經新聞/12月2日(木)7時57分配信】


対する『あの人』は。


▶小沢氏、地元で「最後のご奉公」訴え(読売見出し)

>民主党の小沢一郎元代表は1日、岩手県奥州市での行事に出席し、「政治生活も40年を超えた。民主主義の定着と、どこの地域に行っても豊かに安心して生活できる社会を築き上げるレールを敷くのが私の最後のご奉公だ」と述べた。
【読売新聞/12月2日(木)7時58分配信】


政治に対する『姿勢』が、根本から違います。


ここの所、小沢氏は「自派の議員達の突出」を押さえに回っている様に見受けられる。

「党を割ってはいけない」
「今、首相がどうのこうの、言うべきでは無い」
「政局に走らず、地元を固めなさい」

これらの発言を、仙谷菅一派は如何に聞く?


鳩さんも。

「1%発言は、首相本人の物では無く、首相の友人がそう言って激励した。。。」

散々「冷や飯」を食わされている鳩山氏としては、「サッカーW杯誘致活動」への協力を依頼されて、「都合の良い時だけ頼って来る」と、至極ご不満であったらしい。

その流れで、「1%発言」は、一人歩きしている報道に対して、わざわざ否定してやる必要も無かった筈。

どうも、小鳩協調が復活している様だ。
そして、両者ともに、現政権の崩壊は「望んでいない」と見える。

まあ、それはそうでしょうね。

万一「解散総選挙」にでもなったりしたら、民主党は瓦解する。
それだけは、「如何しても防ぎたい」と言う意志が見える。


我々「外野席応援団」としては、一日も早く「小沢派の独立」を求めるのであるが、やはりご当人としては、党を立て直して、党を通じて、「最後のご奉公」を為されたいらしい。

さすれば、どうなるのか。


上述した三つの選択肢に於いて、2)総辞職 と3)強行突破 とは、菅直人に取って問題外である。

しからば、仙谷を更迭するしか有るまい。

とにかく、「癌は早期切除」に限る。


それとも、「最小限」の内閣改造で済ませたいなら。

「首相を変える」

(誰にって、前原・岡田・枝野・玄葉もちろん仙谷以外の、有能な人にです)



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
40. 2010年12月02日 11:51:25: O9fKeEKDeE
もう何処も此処も腐りきっているよね。名古屋から政治を変えるはずじゃなかっのか。残念至極である。名古屋の人は排他的と聞いていたが、河村市長は県外の人なのかね? 戦国時代は名古屋から日本の政治を変えたんだよ。落ちぶれたもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK100] 記者クラブの記者から抗議された ( 田中龍作ジャーナル ) pochi
60. 2010年12月02日 11:51:34: UoO0WblDxQ
01って、産経の阿比留かよ
この嘘つき野郎
死ねよてめえ
てめえだけでなく、政治部長の乾正人筆頭に朝鮮へ亡命するか
屋上から飛び降りて捏造、自民マンセー記事を書いた責任を取れよ
そうそうニッポン放送のパーソナリティ高島ひでたけ、上柳昌彦お前らも死ね
売国奴が
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/748.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
41. 2010年12月02日 11:51:54: AYN4PV46jw
政治とカネの解決が国民の一番の関心ごとだ。byみのもんた
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
17. 2010年12月02日 11:52:21: OE2dD3feNU
赤かぶ氏の投稿スタイルは釣り針としては優秀だと思うよ。
いやなら読まなければいいだけだしね。だいたいおんなじことを決まりきったように書くコメントIDがいるのも赤かぶ氏の特徴だな。
私は別にいいと思う。小沢信者であろうと在特関係の逝かれた人たちの決まった言葉の羅列であろうと規約さえ守っていればいいんだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/107.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
41. 2010年12月02日 11:52:59: uteB9iQwZU
阿修羅はねつ造新聞「読売新聞」の記事を載せる場所ではありません。

よそへ行ってください、目ざわりです。

いくら読売の購読者が減ったからといって場違いなところへ汚れた記事を載せないでいただきたい。

以上。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
02. 2010年12月02日 11:53:19: QZcYtEPsFs

「小沢離党」なくして「民主党再生」なし。  
でしょ?

小沢は、金を配って小沢派を作っていたことがついにバレたね。
こういう金権政治屋は民主党には不要だ。

起訴も確定し、刑事被告人になるのは確実。

こういう諸悪の根源=小沢を政界から追放しよう。
古い自民党的な金権政治は、もう要らないのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] "常任理事国入り反対"ウィキリークス gikou89
01. 2010年12月02日 11:54:20: ajG6XqPyPY
国連の分担金ですがなぜ日本が2番目に多いのでしょうか、色々な制約があるのでしょうが発言権も殆ど無く、拒否権も無く、ろくに負担金も払っていない中国にはなぜ拒否権があるのでしょうか?日本が未だにアメリカの植民地だからでしょうか、植民地からお金を吸い上げるのはおやめになったら如何でしょう。

他人の褌(アメリカ)の強さで国を守る?どう考えても世界の七不思議ですね、軍事力の無い外交なんて話にならないと思いませんか?

中国は日本の支援(ODA)をもらっている(いた)?のが不思議ですね。・・・どう考えても変です、日本人は自分から喧嘩を売らなければ攻撃されないと、思っているのでしょうか?(暴力団をみても解ると思うのですが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/889.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
21. 2010年12月02日 11:55:30: FMMNDyRxfA
我こそは正義の味方面したコメントにうんざり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
03. 2010年12月02日 11:56:17: bRHzUn6DkQ
高野猛氏が創ったと豪語する、オリジナル民主党のテレビ政治家が偽者で、実力が無いためにマスコミ、官僚、アメリカに頼って、国民を売ってしまう下劣な閣僚の姿を国民はよく見ておいて、二度と騙されないことです。高野猛氏のように、いかに正論めいた言動をはいていても、実行力を伴わない政治家や評論家は国民を迷路に導くだけであり、何の役にも立たないことが分かっただけでも正解でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] ウィキリークスの情報漏洩で世界中に大激震!その時、日本外交とメディアは―― ( 上杉隆 ) pochi
02. 2010年12月02日 11:59:19: D4ipSaEziw
私も日本のメディアがウィキリークスに批判的なトーンなので驚いた。あれを素晴らしいと思わない感性で「ジャーナリストでござい」ってね、なんなんだと。

まあ一般的な日本人はウィキリークスみたいなサイト、活動は嫌いなんだろうと思う。もとからこんな国だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/117.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
02. 2010年12月02日 11:59:29: QZcYtEPsFs
> 国民感情からすれば、新生党が解党された際の残金がどうして国庫へ返還されなかったのだろうかという疑問があろう。


そのとおりだ。
政治倫理上、このような小沢による政党助成金の流用は許されるべきではない。

こういう法の抜け穴をくぐって、議員に巨額の金をバラまき、派閥を作り、金権政治を行う小沢に問題があるのは明白。

管はこの小沢問題を徹底的に追及すべきだ。

そうすれば支持率も上がるし、金権政治屋を追放できるし、一石二鳥だろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 「日本一新運動」の原点(29) ─ 民主党政治が劣化した原因は何か (平野貞夫) pochi
31. 2010年12月02日 12:00:01: 2tB1NFRjwY
岡田に、政局にして勝てる算段があるならやればいい。
どうせ「公判を控える身なので、何も答えることは出来ない」
ぐらいのことしか言うことはない。

強制起訴議決以前と以後とでは、全然事情が違うのだ。
いまさらこのぐらいのことで失うものは何もない。
国会と国会議員の威信以外はなw

もはや刑事被告人となることがほぼ決まった人間を、
わざわざ人民裁判にかける愚を、あえて自民がやりたいというなら、
それを逆手にとって地にねじ伏せるだけの方法はあるだろうさ。
それは岡田の頭の中にはなさそうだがなw

自民に小沢のクビを差し出して土下座外交をするだけなら、
ますます支持者が離れるだけだから、よくよく考えてから決めることだな。
俺は止めもしないし、勧めもしない。
よ〜く頭を使えと言うだけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/695.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK101] 三権分立のどこにも属さない「憲法違反」の検察審査会 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」)
2010-12-02 08:12:06
三権分立のどこにも属さない「憲法違反」の検察審査会

民主党の森ゆうこ議員が法務委員会で
悪徳弁護士官房長官・仙谷に質問した
検察審査会への疑問に対して


 仙谷が「憲法違反で争う事は可能」

と回答したことが次のステップへ進むきっかけになったようだ。


        ↓

ーーーーここからーーーー

●検察審査会 憲法違反の疑い濃く、
 法務部門会議で法改正の検討入り了承 (--)

 本日の法務部門会議で、
 先週の「検察審査会は憲法違反ではないか」という
 仙谷法務大臣との議論を報告。

 検察審査会法改正を部会として早急に検討する事を提案し、
 了承された。

  https://twitter.com/moriyukogiin (森ゆう子議員)


ーーーーここまでーーーー


本来、訴追権を有するのは行政組織である検察にある。

ところが検察審査会は どこに所属するのか不明と言う
いわば「三権分立」のどこにも属さない「第四の権力」であるとの
疑惑が生じている。

明らかに憲法違反の組織である事が解って来た訳だ。

国の最高権力機関である国会はおろか、行政も司法も
検察審査会のやることをチェック出来ない野放し状態。


そういう組織が国民を身勝手な判断で起訴するのは極めて異常で
あってはならない事である。


何故、そのような「違法組織」が出来てしまったのか。


元来は戦後日本の占領時代、アメリカのGHQが日本の裁判制度に

   「陪審員制度」

を持ち込もうとしたが日本の裁判所が猛反対した結果、中間的組織として
設置されたのが検察審査会である。

それの改正が国会で議論され「改正検察審査会法」が生まれたのは
平成16年である。

この改正法には審査会が二度の「起訴相当」議決を出した場合
裁判所が指定する弁護士によって強制的に起訴できると言う条項が
盛り込まれたことが最大の特徴であり 最大の「欠点」でもあった。


しかし、平成16年当時の国会は裁判員制度の議論が盛んであり
検察審査会の改正案の議論は「いい加減」に扱われてしまった。


法文は法務省の官僚によって書かれる訳だが、国会が真剣に中身を
議論しなかった為に官僚たちが作った法文が そっくり法律になってしまった。

明らかに国会の怠慢である。

そのツケが今現在の小沢氏の強制起訴というとんでもない事態を招いた。



強制起訴を受けて小沢氏側は裁判所へ
「意義申し立て」の行政訴訟を起した事は
みなさんもご承知のとおりである。

ところが 東京地裁と東京高裁は

 「検察審査会は司法組織だから行政訴訟にそぐわない」

との判断で小沢氏側の提訴を却下した。

続いて小沢氏側は検察審査会には憲法違反の疑いありと
最高裁へ特別抗告を行なったのだが 今度は最高裁までが
東京地裁、東京高裁とほぼ同じ理由でこれを却下してしまった。


その少し前、最高裁は

 「検察審査会は行政組織である」

という回答を示していたのに・・・・である。

即ち憲法に照らして物事の最終判断を行なう唯一の組織である
最高裁が

 「憲法判断」

という自らの責務を放棄したのであるから これも異常な出来事である。

これでは国民は疑いを永遠に晴らすことが出来なくなってしまう。
恐ろしい事である。


さて、改正検察審査会法は平成16年に成立したが実際に施行されたのは
平成21年5月21日の事である。

その頃は自民党麻生政権が崩壊の瀬戸際に追い込まれていた時期である。
まことに妙な時期に「慌てて施行実施」へ踏切った理由は何か。


思えばその年の初め、小沢氏の秘書・大久保氏が逮捕されている。
目的は言うまでも無く小沢氏を排除する事にあった。
大久保氏の逮捕は2009年2月、麻生と当時の検事総長・樋渡の間の
密約(実質的な指揮権発動)による恣意的な政治捜査によるものだ。

自民党政権の崩壊を前にして何としても宿敵・小沢の政治生命を殺したい。

そういう思惑から行なわれた自民党・霞ヶ関・マスコミらの利権集団が
企んだ不正義によっての出来事だったのである。

同時に麻生らは改正検察審査会の盲点を把握していただろう。
例え検察庁の捜査で小沢氏らが不起訴になっても検察審査会へ持ち込めば
もう誰にも止める事の出来ない「強制起訴」を実現できる。

そう考えたとしても不思議ではない。

かくて 大慌てで2009年5月に改正検察審査会を施行したと見る。


民主党政権が出来た直後、麻生は呟いている・・・・
 「あの政権は半年で潰れる」

不気味なツブヤキには 彼らが仕組んだ恐ろしい仕掛けが必ず成功すると言う
自信タップリな気持ちが含まれていたであろう。


そして そのとおりに物事が進んでいるのである。


現状の検察審査会を野放しにすれば小沢氏らだけでなく、一般国民も同じような
仕組みで いつでも犯罪人のように扱われて裁判所へ送り込まれる。

そういう恐怖の組織なのである。

気に入らないヤツを検察に告発し 却下されても審査会へ持ち込めばどうなるか。
考えただけでも背筋が寒くなってくる。


だが、森ゆうこ議員たちの活動で どうやら検察審査会法の見直しが
行なわれるかも知れない という希望が出てきた。



<参考とする出来事、法律の動き>


「検察審査会法施行令」

司法制度改革の一環として、検察審査会法改正されたため
(刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)第3条)、
この起訴議決制度が、2009年5月21日から導入され、
議決に拘束力が生じるようになった
(2009年5月21日に施行)。.

 


<麻生政権>

 政権終了年月日 2009年(平成21年)9月16日
 
 鳩山総務相辞任 2009-6-21




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、この「第四の権力」については、マスコミが一切、その欠陥を
報じていない事も不思議なのである。

恐らく解っていて国民には知らせていないのであろう。
なぜならばマスコミもまた利権固守集団であり小沢排除を望むからだ。


しかし、隠し事は出来ないのが世の常と言うもの。
ネット普及時代は 悪事は早々と暴かれるものである。


例えば次のような論評もマスコミや検察を糾弾する良い参考になるだろう。


ーーーーここからーーーー


<オリーブニュース>より転載
 
 
憲法に定めの無い「第四の権力」
先週末26日の参院予算委員会で、民主党森ゆうこ議員が
【検察審査会】について質問した。

検察審査会法では「裁判所の所在地に置く」と書かれているので、
筆者は、当初【検察審査会】は、最高裁が管轄する準司法機関だ
と思っていた。

だが、森議員と仙谷法務大臣との質疑応答の内容により、
そうではないことが分かった。

森議員はツイッターで、次のように書いている。
(以下引用)

 検察審査会法に裁判所の「所在地」におくとあるだけで、
 どこが所轄なのか、国家行政組織法など他の法律の何処にも記載がない。
 つまり、三権のどれにも属さない、いわば、第四権力である。

 第四権力はその権限行使についてどこからもチェックされない。
 三権分立の外にある。

 三権分立の目的は? 続三権分立は何のためにあるのか。
 権力の分散、チェックアンドバランスによって国民の基本的人権を守るためにある。

 一昨日の予算委における、仙谷法務大臣との議論で明らかになったことは、
 検察審査会の独立した行政権行使による国民の人権侵害については、
 内閣は責任を負わないということ。

 (引用終わり)




日本国憲法では主権は国民にある。

その主権者である国民が選んだ国会議員で構成する国会が、
国権の最高機関で、唯一の立法機関である。

行政権は、内閣に属するが、内閣は、行政権の行使について、
国会に対し連帯して責任を負う。
いわゆる議院内閣制の根拠であり、行政が国会(=立法府)によって
チェックされることを意味する。


憲法では、すべて司法権は、
最高裁判所及びその下級裁判所に属すると定めている。

行政機関は、裁判を行うことができないので、
行政官(=検察官)による裁判、自衛官による軍事裁判も、
大衆による人民裁判も認めていない。


そして、憲法は

  「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が
  憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である」

と定めている。(=違憲立法審査権)


これにより司法が、
立法府及び行政府が憲法の定めに従っているかをチェックする。

つまり、三権相互によるチェックが完成。



ではなぜ、森議員は【第四の権力】などと書いたのだろう。

それは【検察審査会】が訴訟権(=行政権)を行使するにも拘わらず、
その責任を行政府が負わない。

そして小沢弁護団が最高裁に対し、
三権分立上の検察審査会の法的根拠を求めたのに対し、

違憲立法審査権を放棄したからだと思う。



森議員のツイッターの中で注目すべきは、

検察審査会法改定時に、与党であった自民党議員を含め、

 「裁判員制度に気を取られ、
  検審の僅かな法改正に、誰も気づかなかった」

と書かれていることだ。

なぜ、注目すべきか。


そこに官僚が仕掛ける「罠」があるからだ。

これが、官僚主導政治になる一つの隠れた「キー」なのである。


立法府である国会で法律を立案、或いは改定する。

その時、法律の趣旨、次いで草案について与野党議員で議論され、
与野党合意で法案が作成される。



だが、その法律の草案を、さらに法律に成文化するのは
関係省庁の官僚である。

その際、官僚が意図的に法律の「てにをは」を数箇所変えるだけで、
後になると官僚が立法精神と違う法の解釈や運用ができるのである。

これが官僚の常套手段だと言われている。




検察審査会法改定の際に、法務官僚が意図的に
「第四の権力」を生むことを考えたとは思わない。

今回、小沢氏が検察審査会から起訴相当の議決を受けたので、
この法律の欠陥が明らかになったのである。


だが、東京地検特捜部の吉田検事が石川議員の取調べに当たり、

   「まだ、検察審査会がある」

と語った(石川氏対談記事から)と云うことは、


   特捜検察はこの法律の盲点を活用することを考えていた

ことを示している。



また、検察審査会が小沢氏を起訴相当とした議決に関し、
審査員の平均年齢の異常、
過去に例の無い議決日と発表日の異常なずれなどがあった。

このため審査会事務局に対し、
会議録の公開要求と多くの疑義・質問などが発せられた。

だが、審査会が公開されないことを理由に、
事務局の官僚は全ての情報公開を拒んでいる。

法律にそのような定めはない。


明らかに官僚が、

法律の趣旨と改定の精神を踏みにじっている。



処で、マスコミは憲法に定めの無い、
民主主義に反する「第四の権力」について、
国会で議論されたことを一切報道しなかった。

また、第5検審が起訴相当と議決した時に、
あれほど「小沢辞めろ」の論調を張った新聞が、

これだけ欠陥のある検察審査会法と、
その議決に対する疑義の声が上がっていることを
全く報道しないのだ。

マスコミを信じるなと言うのは、
このような事実を前にするからである。
 
<徳山 勝> ( 2010/12/01 18:30
)
ーーーーここまでーーーー




http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10724406785.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/128.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年12月02日 12:02:09: bg0qnYTEr2
「癌は早期切除」に限る!

当を得た言葉。

菅総理に依る、「手術」捌きを期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/12/post-5fca-1.html

2010.12.01

これは、強烈な助っ人が現れた。

>小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000002-maip-soci


弘中氏は、村木事件の主任弁護人で、村木氏を無罪に導いた
弁護士 と言っても過言ではないだろう。
10月の時点で、小沢氏側は弘中氏に弁護人の要請をしていた
ようだが、

>小沢氏が審査会の起訴議決取り消しを求めた行政訴訟を30
日に取り下げたことから、受諾することを正式に決めたという。
>弘中氏は取材に対し「自分の事務所の弁護士を含め数人で
弁護団を編成したい」と語った。≫


小沢氏側は、

>国を相手取り、自身に対する東京第5検察審査会の起訴議決
の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、強制起訴手続きを停
止するよう訴えた申し立てについて、最高裁第1小法廷は25日
付で、小沢氏側の抗告を棄却する決定を出した。

高裁も、最高裁も、いつもはそんなにスムーズに判決が下されな
いと思うが、いつになく素早い判決でビックリしたが、結局、小沢
氏の請求は、簡単に門前払いを食らわされたわけだ。

これで行政訴訟も却下される見通しとなったため、行政訴訟を取
り下げて、本格的な裁判闘争に入ったのだろう。

だからこそ、“無罪請負人"と言われる、弘中氏に弁護人の打診
をし、そして弘中氏も引き受けたのだろう。
頼もしい、援軍が出来たと言う事だ。

前の代理人の弁護士は、則定衛、川原史郎と、ヤメ検だったそ
うだから、弘中氏に代わって戦術も大幅に変わるのだろう。
弘中氏が主任弁護人になって正解か?。
自分の事務所の中で、わきを固めると言うから。
やはり、いろんな人のアドバイスが聞いた結果だろうが、小沢氏
は、よい選択をしたのだろう。

しかし、今日の新聞にも小沢氏代表支部が、“寄付金7400万
記載せず”との見出しが躍っていたが、こういった見出しの一つ
一つが、読者に対してじわじわと影響を与えるのだろう。

それが、去年から今年の春ごろにかけて、毎日悪意ある見出し
になっていたのだから、その影響たるやすごいものだとの察しは
つく。
マスメディアの執念はどこまでものすごいのかと、改めて思う。

今、話題になっている"政治とカネ"は、何も小沢氏一人の問題
だとは思わないが、そして検察が起訴を断念した案件でも、世
間の風潮としては、小沢氏一人が大悪党とのイメージになってい
る。

イメージ操作とは、本当に恐ろしい。

"無罪請負人"の、弘中氏が主任弁護人になって、是非ともこう
言ったイメージを、覆してほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
04. 2010年12月02日 12:03:38: jfFAZGb6iI
「岡田には、「死ぬまで寝ていろ」と言っておきたい。」

小沢氏を政治家だと思うと見誤ります。むしろ経営者だと思います。
鳩山氏という投資家と仲良くし、営業職として若手を育成しています。もともと民主党には政策ブレーンは多かったので、「投資家」「ブレーン」「現場」と揃い、これで組織が激しい競争環境のなかでも生き残れます。つまりゴーング・コンサーンできます。最近の小沢氏は「特定の投資家」ではなく、ネットで「一般の投資家」を集めようとしているのかな…「上場」みたいなものですかね。

「組織が生き残る」ためには「組織人が食っていく」必要があります。本来、永遠に機械化できない職種ですが、営業職をアウトソースしたのが小泉氏でした。そして実力がつかないまま野に放たれたのが小泉チルドレンです。

親族に経営者をもつ岡田氏には期待してました。でも、まだまだお父さんから学ばなければならないものは多いみたいですね。私は「寝ていろ」とは言わず「組織運営を勉強しろ」と言いたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK101] 「岡田幹事長、企業献金再開はまずいんじゃないのか?」裁判傍聴でトンデモ事実
 裁判傍聴に行ってきました。
 驚きましたよ・・・。

 株式会社ワンダーコーポレーションという会社と、その社員・元社員・取引先などの共同訴訟なのですが、この企業、表題にある民主党岡田氏のご家族が経営されているイオングループのグループ会社、スーパーカスミのそのまたグループ会社であり、TUTAYAとも業務提携していたり、ワンダーグー WonderGOO,ワンダーレックス WonderREXなどの中古品のリサイクル会社をやっていたりと、幅広く展開している会社なのです。この会社の本社は茨城県つくば市の(株)カスミの本社内にあり、Ksケーズ電気などが主要株主である。

 普段はネットやユーチューブなどで告発記事を目にすることができるが、今回は、実際にこの目で「東京高裁の裁判中の証人尋問」を見てきた。
 証人は「上司らに手をつかまれ、パジャマのまま車に乗せられつれて行かれそうになった」「横領品のゴルフクラブを上司らの命令で買い取っていた」など、ものすごくリアルな内容だった。
 
 この裁判では、企業が個人に対するいじめや、組織的な隠蔽の怖さ、また、現在の日本社会のいじめ構造も見えてきた。

 私も、残念ながら、こんな実態こそ見ようとしない岡田幹事長は支持できない。

 次回判決は平成23年1月27日1時15分、東京高等裁判所第21民事部424号法廷だ。

 http://www5.diary.ne.jp/user/534334/
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年12月02日 12:04:10: fhqMEypoT6
>何と『仙谷由人』は、心身ともに現政権の要であるそうな。
>その仙谷を罷免すれば、菅直人は「何も出来ない」んだそうです。

という事は今日本を動かしているのは官僚と財界だけの状態な訳ですね。
管首相にはまず政権をどうするか、椅子取りゲームで誰がどこのポストにつくかじゃなく
官僚と財界、貧困層、アメリカ、中国、北朝鮮とどう対応するのかを明白にして欲しい。
看板だけ変えても仕方ないし、これ以上政治の空白を続けては危険だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会は憲法違反か?森ゆうこ議員vs仙谷法務大臣」 晴耕雨読 行雲流水
51. 2010年12月02日 12:05:15: O9fKeEKDeE
犯罪造りの天才、小泉。賄賂を権力で消してもらった武部。秘書官の小野とやら、政治家になれるなら自民を裏切ってまでしがみつく。永田氏が気の毒だ。それを救いもしない冷酷な前原。こんな情の無い悪人どもをいつまでも眠らせない。
お天道様の下に引きづり出されることだろう。またまたくだらない画策会議をしているなんて姑息や奴ちゃ。首を洗って待ってな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/729.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏政治主導発揮 こんにゃくゼリー以外にもあった事業仕分けの正体とはこんなものである=@週刊ポスト NEWSポスト7
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101202-7032/1.htm
NEWSポストセブン 
週刊ポスト2010年12月10日号
2010年12月2日(木)10時0分配信

仙谷氏による政治主導発揮 こんにゃくゼリー以外にもあった 


 仙谷由人・官房長官の「政治主導」といえば、本誌が詳報してきた「こんにゃくゼリーの堅さと形規制」がすっかり有名になったが、これは「もう一つの実績」といえるかもしれない。11月に行なわれた「事業再仕分け」では、これまでの仕分け作業で「廃止」などとされながら、名前を変えてこっそり存続されていた無駄な事業などが追及された。その項目の一つに挙がったのが、「国保組合への補助金」である。

 医師、弁護士などの個人事業や、建設、たばこ販売、自転車販売などの中小・零細が多い業種ごとに作られた健康保険組合に対する国庫補助は、165組合に対して年間2700億円余りにのぼる(いずれも平成20年度)。サラリーマンの健保組合などと違い、“弱い立場の人たちの健康を守る”という考え方で支出されてきたものだが、実際には潤沢な資金で法定額以上の積立金をため込む組合が多数あったり、入院費、治療費の自己負担が事実上ゼロといった夢のような厚待遇だったりするケースも多い。

 仕分け対象になるのは当然なのだが、そもそも国保組合が手厚い保護を受けてきた背景には、それぞれの組合が地元の政治家の支援に動き、見返りに補助金確保を求めてきた背景がある。要するに、もともと政治案件なのである。仙谷長官も、国保組合の中心的存在である建設業従事者の団体から選挙で支援を受けてきた一人だ。同氏は昨年10月の全国建設労働組合総連合の大会に出席し、「皆様の力で議席を取らせていただいた。建設国保は手厚く守る」と、露骨に支持母体への利益誘導を宣言していたほどだ。

 こういうことは有言実行が仙谷流。自ら行政刷新相として担当した昨年の事業仕分けでは、国保組合への補助金は、対象からさっさと外されたのである。そして今回、再仕分けでようやく俎上に載せられたわけだが、その結果は「補助廃止も含めた見直し」と、厳しい内容になった。が、ここから怪しい政治主導が見え隠れする。仕分け結果をよくよく見ると、見直し対象とされたのは「所得水準の高い国保組合への補助金」に限定されている。恐らく医師や弁護士などの組合を想定しているのだろう。

 とすると、仙谷氏が「手厚く守る」と意気込んでいた建設国保はどうなるのだろう?

 厚労省国民健康保険課に訊いてみると、あっさりこう教えられた。「建設国保は見直し対象になっていません。平均所得が低いからです」―― やっぱり。
“仙谷内閣”の“政治主導”の象徴である事業仕分けの正体とは、こんなものである。

 ちなみに、仙谷氏の地元の徳島建設産業国保は、165組合中、保険給付費に対する国庫補助割合が24番目に高く(56.4%)、なんと入院費用の自己負担がゼロという、サラリーマンや市町村国保加入者からは考えられない制度で運営されている。

※週刊ポスト2010年12月10日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/131.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
03. 2010年12月02日 12:07:16: OE2dD3feNU
02よ、現総理の正式名称くらいちゃんとキーで打てよ。
おんなじことを拡散すべく必死なのはわかるけれどさw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK101] 人格欠陥と軍隊統制問題-黄海砲戦
砲戦勃発から今日12/2までの経緯を整理しまし、少し分析しました。内容は以下の三つです。
    T.日本の内閣と国会は人格欠陥を露呈 
    U.韓朝米日政府の軍隊統制問題
    V.軍事演習を火種海域で行う日韓米


T.日本の内閣と国会は人格欠陥を露呈

韓米は、中国の喉にあたる黄海の火薬庫海域で、原潜参加の合同軍事訓練を2ケ月毎に実施。米越はダナン沖南中国海で横須賀母港の原子力空母を使って合同軍事訓練。日本は尖閣で海保艦隊が事件を起し、来年は近隣の島に自衛隊を常駐させる。これらは明らかに中国に対する武力挑発である。

案の定、絶好のチャンスと米国は原子力空母(横須賀母港)を中国の喉元黄海に入れて米韓軍事演習を行うと中国政府に通告した。韓米首脳会談で決めたと報道されているが、前原誠司も大賛成は間違いない。これだから、前原誠司は「笑顔を見せながら後ろから切りつける。典型的な日本人」と揶揄される。
 (参照)【黄海空母派遣、中国に通告=対北抑止力を強調−米国防総省(時事)】
     http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112500150

こんな外交は「東アジア共同体への隣国交際」とは程遠い。北朝鮮に対してはいまだに国交すらなく、中国首脳に電話すらかけられない

その前原誠司外相は中国の程永華駐日大使を外務省に呼んだ。
 (参照)【前原外相、中国大使と連携確認=菅首相、超党派の協力要請(時事)】
     http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112400674《続》

前原外相は、
@北朝鮮を強く非難し、韓国を支持するとの立場を伝達‥‥即座に韓国支持。韓国はいつも正しいという思考停止。北朝鮮と国交が無いのは日米。160国が国交を持っている。むしろ日米が異常。

A中国政府から北朝鮮に対して自制を求めるよう要請した。菅直人首相も「中国は国際的に大きな存在になっている。それだけに大きな責任を負っている」‥‥北朝鮮を抑制できないのは中国政府の責任であると非難していることと同義で、喧嘩を売っているに等しい。この発言は人格欠陥内閣を露呈している。

中国の程大使は「(北朝鮮が砲撃の原因と主張している)韓国の軍事演習について事実を精査したい」と述べた。‥‥ロシア訪問中の温家宝首相も「いかなる武力挑発にも反対」と述べている。韓国軍と米軍による火薬庫海域での度重なる実弾演習による北朝鮮への武力挑発も含まれる。
 (参照)【温首相 いかなる武力挑発にも反対(CRI)】
http://japanese.cri.cn/881/2010/11/25/161s167083.htm 

中国政府は困ったことだと思いながら、北朝鮮軍の気持がわからぬでもない。南北両国の言い分を精査中であるとしている。中国の報道は海外報道を淡々と流していた。
(参照)
 【中国側は朝鮮半島砲撃事件を注視(人民網)】
   「報道に留意し、事態を注視している。具体的な状況の確認が必要だ」
 【韓国、朝鮮側の軍事挑発は国連憲法に違反(CRI)】韓国外交通商部発表をそのまま報道。
 【朝鮮、「韓国側が先に軍事挑発した」(CRI)】これも朝鮮中央通信社の報道を引用

そして、韓国にある「国連軍司令部」は両国軍首脳の会談を提案したが、韓国側が応じる気配はない。
 (参照)【国連軍司令部、朝鮮との将官級会談を提案(CRI)】
     http://japanese.cri.cn/881/2010/11/24/144s167066.htm

日本の内閣と国会で行われていることは、やはりというか、前代未聞の醜態と言うべきか、国交なき国に対する感情的扇動を国民に煽るだけである。
 (参考)【朝鮮学校無償化「私がプロセス停止指示」24日の菅首相(朝日)】
 http://www.asahi.com/politics/update/1124/TKY201011240386.html
【衆参本会議で北朝鮮非難決議へ 与野党が調整(朝日)】
 http://www.asahi.com/politics/update/1125/TKY201011240502.html


U.韓朝米日政府の軍隊統制問題

韓国大統領が韓国軍を統制することはかなり難しい。その原因と思われることについてWikiの記述から抜粋しました。

@韓国軍の性格:軍事クーデターや大統領失脚時非常警戒など、政治に強い関与をしてきた。また、少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し強姦を起すなど、国際戦争法規無視の傾向が強い、といわれる。

Aその原因:旧日本軍や満州国軍出身者の幹部によって創立されたことに求める意見がある。今なお旧日本軍式の極端な精神主義や体罰、私的制裁、いじめなどの習慣が残存し、そのため「ビンタ」「根性」など、旧日本軍の軍隊用語が韓国軍でもそのまま定着しているからである。

B休戦協定(1953年):軍は不満である。北朝鮮軍・中国人民志願軍と国連軍の間で調印され、李承晩は不服として調印式に欠席。380万人とも言われる予備役にこの意識が引き継がれて、天安艦沈没などでも政府の軍備軽視を声高に非難している。


C現有総兵力:69万人である。平時の作戦統制権は韓国軍が単独行使するが、有事の際の戦時作戦統制権は米軍と共同行使−事実上、米軍司令部の指揮に従う。これも、韓国軍の不満原因をなしている。

D国防予算:2004年は211億米ドルで、対前年比8%増加、GDPの3.2%。さらに在韓米軍(公式には今も国連軍?)3.7万人が駐在する。

E作戦統制権:2016年には全在韓米地上軍を撤退させる計画。李大統領は天安艦沈没で猛烈な批判を予備役から受け、有事における作戦統制権の返還を2012年から2015年に延期をオバマ大統領に依頼している。韓国軍にとっては微妙な決定であり、韓国軍単独で北朝鮮を威圧する動機がある。

近大中大統領以来の韓国軍近代化(旧日本陸軍規範の廃止と日本陸軍士官学校出身将校の予備役化)と軍事費の圧縮によって野に潜った職業軍人たちの激烈なる政府批判と反抗が李政権になって復活したと思う。

彼らは、天安艦沈没では欠陥艦艇の放置責任を、今回の砲戦事件では韓国軍の士気の低下と交戦規定の欠陥を声高に責め立てた。その背景にある退役・予備役軍人は380万人で投票権の8%を占め、創価学会の2倍である。そして米韓軍事演習直前に北朝鮮を威嚇中に韓国国防大臣が辞任した。

北朝鮮の政府と軍の関係については良く判らない。それで、様々な憶測が流布される。判っていることは軍の兵器が1960年代のままであり、韓国と日本に駐留する米軍どころか、韓国軍の戦力とも較べようも無いということ。そのために核兵器とミサイルによる抑止力に頼ろうとしていること、くらい。

北朝鮮政府による、中国を目標とする経済自由化政策への転換が軍の存在を脅かしている。実際、ミサイルや核兵器以外に目立った軍備新鋭化は止められている。軍の不満はつのっているのだろう。追い詰められつつあといえるかもしれない。その状況での政府による軍の統制は弱まらざるを得ない。

米国については、アイゼンハワー大統領の離任演説に代表されるように、広義の雇用が軍事産業に偏重しており、最近では兵站や交戦を含む警備まで民営化され巨大な軍事請負会社に成長している。この国でも予備役や在郷軍人会が強烈な勢力を保っている。それを無視すると大統領すら生命の保証がない。

その米軍が戦ったベトナム・イラク・アフガニスタンは、戦争の大義が軍によるでっち上げまたは政府内好戦閣僚によるこじ付けである。抑止力自体が戦争を起している。米国にとって各国と結ぶ同盟が政府による軍の統制を不可能にしている。

日本軍(自衛隊)に三矢事件で軍事クーデターの机上シミュレーションまでおこなわれて危機に陥ったが、国会の努力によって克服したかにみえた。しかし、田母神事件で軍の統制が再び危うくなっている。米国と同じ軍の先走りが起こらないとも限らない状況である。

田母神氏は防衛大学校1期生。この大学の学長は猪木正道。猪木は京都大学で高坂正堯を育てた。その高坂の門下生が、新しい教科書をつくる会・日本教育再生機構・靖国神社崇敬奉賛会・安倍内閣「美しい国づくり」に関係した中西輝政であり、次期首相とマスコミが喧伝する前原誠司である。

「世論」の中心は、米国では在郷軍人会であり、日本では日本会議と結託した退役職業軍人であるとおもう。彼らに米国留学などを通じて洗脳されて帰国した検察官を含む高級官僚やマスコミ首脳がつるんでいる。日米韓朝ともに危険な火種をはらんでいる。(おわり)


V.軍事演習を火種海域で行う日韓米

今回の砲戦は領土問題が現存する諸島海域で、軍事演習それも米韓合同演習を頻繁に行って威嚇いた結果である。北朝鮮が砲撃したから威嚇の目的は達成したが、さらに原子力空母をこの海域にいれての演習を行った。(11/28−12/1 黄海の北朝鮮沿岸近くにて)

米韓軍事共同演習は北朝鮮威嚇というより中国威嚇の意味が強いとおもう。砲撃事件は韓国海軍が北朝鮮領土から6Km先で実弾演習していたが、米韓軍事共同演習は60Km〜160Km離れている。中国の北京まで30分以内に原子力空母艦隊を入れ、この艦隊のみでも中国軍と対等以上であると威嚇。

米韓軍事演習による挑発に乗らぬよう北朝鮮は自制した。好戦的世論一色になったかに見える韓国。しかし原子力空母は北朝鮮沿岸には近付かなかった。北京・大連・瀋陽・青海に戦闘爆撃機で15分から30分のところまで進入したのだから威嚇目的は達成したと考えている。

11/28からの黄海北朝鮮沿岸での米韓軍事演習は今日終わった。原子力空母ジョージワシントンは12/2に黄海を南下して、12/3から沖縄近海で日米軍事演習に入るらしい。
 (参照)【韓米合同軍事演習 今日(11/28〜12/1)終了(KBS)】
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=38373&id=Dm
【米空母 自衛隊との共同演習へ(12/3〜12/7)(NHK)】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101201/k10015579711000.html

菅内閣による米韓合同演習による北朝鮮への威嚇に対する支持と、同時に行われる日米合同軍事訓練は憲法違反である。菅内閣は直ちに6ケ国会議再開に向けて全力傾注すべきである。

「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」(9条1項)

「戦争とまでゆかずとも、國の力で、相手をおどすようなことは、いっさいしないことにきめた」(新憲法教材 文部省1947年8月発行)

ここで、田中宇さんの分析を少しだけ紹介します。
@「韓国経済はドル安を誘導による韓国はウォン高やインフレに悩まされており、韓米FTA締結も延期され、ソウルG20も米国政策非難の場となった。米韓同盟が強化されているとは言いがたい」

A「日韓対米従属M派が、浮き足立って大騒ぎ」しているのであって、韓国軍の士気低下と韓国軍の作戦権を握る「米軍(軍産複合体)が、勝手に事態を悪化させ、朝鮮戦争を再発しうる」

B北朝鮮はウラン濃縮施設を米国学者に見せた。「イランのIAEAの査察を受けつつウラン濃縮することを認める国が増えている状況下での北朝鮮の公開はIAEAへの再加入・査察受入を示唆しており、そうなると不当な濡れ衣をかけていたのは米国の方だという『善悪の逆転』が起きる」
 (参照)【意外と効果的な北朝鮮の過激策(田中宇)】11/24
 http://tanakanews.com/101124korea.htm
【朝鮮戦争が再発する?(田中宇)】11/28
 http://tanakanews.com/

うがった見方をすれば、米国産軍共同体は日本の思い遣り予算の増額を喉から手が出るほどに必要である。その目的を達成するために、天安艦事件や今回の砲戦事件を起させ、北朝鮮はもとより、中国もまた大いなる脅威であるから普天間の辺野古移転は当然だ、と知事を揺さぶるだろう。

その揺さぶりを効果的にするには、釣魚島嶼近辺で日米軍事演習が必要であると‥‥‥‥

11/30に外務省の斎木局長が北京に出向いた。中国提案の6ケ国会談再開の拒否通告である。
 (参考)【6カ国協議開催「条件整わず」=中国側に伝達−斎木局長(時事)】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2010120100001

結局、➊KBS「中国提案の6ケ国緊急会議開催提案は非常に慎重に検討」➋「やがて米国で開かれる米韓日同盟会議で方針を審議する」を言いに行ったのだろう。ついでに、➌今回の事件は中国の責任(北朝鮮の管理不行き届き)であると言ったのだろう。

米韓日は『中国の責任だ』と喚いている。人間性において基本的疑問の多い発言である。その斎木局長が北京でしたであろう中国政府への要求に対する拒否回答が婉曲に報道されている。
 (参考)【「朝鮮を服従させられる」は自他ともに欺く考えだ(人民網)】
http://j.peopledaily.com.cn/94474/7218079.html

防衛省は中国脅威論を根拠に軍拡を打ち出したが、中国は「日本に軍拡のカネはない」と冷笑している。おろかな日本の政治家たちは中国の冷笑が現実になるまで進むだろう。菅内閣は新TPP、軍拡、来年度予算編成で行き詰まるとおもう。

(終わり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本に必要なのはウィキリークス 記者クラブ体質からの脱皮が迫られる ( 牧野 洋 ) pochi
02. 2010年12月02日 12:10:14: bRHzUn6DkQ
日本の報道を根底から変えるのは、新聞、テレビは全て信じないでネットの活用しかありません。中国でのネットを使って、政府を脅かしてる手法のみが有効な手段でしょう。日本の言論統制は中国と同じレベルでは無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/114.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 廃止・凍結された「豪華公務員宿舎」が復活する 《また“ゾンビ事業”が発覚》 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月02日 12:12:30: fhqMEypoT6
ホームレスの方が入居されるなら賛成です。
不況で増加するホームレスの人の為の宿舎整備は庶民の生活を安定させ、
消費と経済成長を後押しするでしょう。
公務員の方はそんなにお金に困ってるのだろうか。
まあ、国にそんなにお金があるなら庶民の暮らしも安心ですね。
きっと貧しい人に様々な事業をバンバンして、経済を活性化させてくれるでしょう。
日本の優秀な官僚が、まさか税金を使ってお金に困ってもない人の為に豪華な建物なんか建てないと思いますよ。
考えにくい事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/126.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷由人官房長官は「もはやこれまで」、小沢一郎元代表は、「不動の天下」を志す「北辰会」の最高顧問に 除痲
42. 2010年12月02日 12:13:14: CexlTZFZjA
>jvr5O0T3nYさん、記事をありがとう!
新聞記事を心から信用している奇特な方だとお見受けしますが、こんなチッチャな記事を見ても面白みが有りません。
小沢氏が、政治活動資金として受け取っていたお金を、政治活動に使ったという報告がきちんとなされていたという記事ですよね!
野党だった事もあり、金額の少なさはやむを得ないが、自民党の「国民政治協会」を調べたら腰を抜かしますZo!額が50倍と見て間違いない。迂回献金というのは、個人が懐に入れた場合に使う言葉で、小沢氏の様に、新人候補者の政治活動資金を応援したいが、総額が大きすぎる為、陸山会経由であげたという、子供でも解る話ですNe!それより、中川秀直氏は、2008年度の献金4億8,000万円を政治活動に使われたという噂もはないですが、いずれ何かに使うんだろうけどNe。
毎年100億以上の献金が入ってた、自民党さんを調べれば、予算執行権を有する政権党と、権限を持たない野党の惨めさが伝わってくるでしょう!!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/712.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK101] ウィキリークスの情報漏洩で世界中に大激震!その時、日本外交とメディアは―― ( 上杉隆 ) pochi
03. 2010年12月02日 12:13:32: 5kRSrDdtRQ
02さん、しょうがねッすよ。マスゴミ・屑ゴミでッすから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/117.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月02日 12:14:59: vPCQanChwM
「子曰、學而不思則罔、思而不學則殆。」
視野狭窄にしてアメ吊り人形の前原を代表格とし、松下政経塾出身の大部分及び民主党国会議員206名は、この「学びて思わざる」どおりのイビツモノ(飯櫃)である。
また、マスコミ業界には星屑のようなアメ吊り人形だけではなく、電通が飼い慣らしている九官鳥も多数生息し、けたたましく、耳障りであることこの上ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
42. 2010年12月02日 12:15:53: WsEOZfVpKk

莫迦新聞の本領発揮 というしかない

金額の多寡をあげつらい

本質を書かない

いかにもワルイカネを集めて 子分にばら撒いた と

もう 全国新聞は いらない
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏政治主導発揮 こんにゃくゼリー以外にもあった事業仕分けの正体とはこんなものである=@週刊ポスト NEWSポスト7 行雲流水
01. 2010年12月02日 12:16:48: gIirEFqz56

 私利私欲と名誉欲だけ、国民のことなど眼中にない。

 それで高給を貰えるとは、笑いが止まりません〜

 ざけんじゃね!

 デモで大声で叫んで発散します。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/131.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢一郎という存在自体が、この社会の全ての不条理を照らし出し、蹂躙された人権に光を当てる鏡である! 日々坦々 行雲流水
04. 牛 2010年12月02日 12:19:47: jOi4IBjstXzxo : 6iKXuyVlwg
菅直人がまた、小沢の資金の流れを、解明せよと指令した用ですが、
自分の無能さを、棚に上げ、小沢一人をターゲットにし、支持率を上げようとしています。
いつまでも、小沢攻撃で上がると思っているのは、(笑、笑、大笑い)
情けない、こんな民主党を、応援していたとは(涙、涙、大泣き)です。
小沢氏が、新党を立ち上げなければ、二度と選挙には行きません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/875.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
05. 2010年12月02日 12:20:40: QZcYtEPsFs
>>04

「小沢には、「死ぬまで寝ていろ」と言っておきたい。」だよ。

金を配って議員を集めて派閥を作るやりかたは、典型的な自民党の金権政治であって、民主党はこれを否定すべきでしょう。

管はこの問題を徹底的に追及するべきだし、金権政治屋:小沢は民主党から追放するべきです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年12月02日 12:21:19: OE2dD3feNU
まずはイメージ操作をつづけるメディアでしょうね。
弘中弁護士はメディアのそうしたディス・インフォメーションに対しては断固たる措置をとる人ですからね。
一方、小沢一郎という人はメディアからあることないこと書かれようが叩かれようがそれが公人たる天職のツケだという自負があるので、その点実に無防備でやられ放題。
公人に人権はあるかないか?私は著しくないに近い「ある派」ですが、さすがに小沢一郎氏はインターネットでいうならセキュリティーソフトどころかファイヤーウォールすらないポート開けっ放し状態でじゃんじゃんウィルスに犯されたパソコンみたいなもんですから。
今のマスコミは裏取らずに書き放題ですが今度のはもうそういうんじゃなくて法的には何の問題も無いものを無理くり問題があるように印象工作してますから、ガツンとやらにゃあどうしようもないですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 陸山会事件:小沢氏主任弁護人、弘中氏に正式決定(毎日jp)行政訴訟を30日に取り下げたことから、受諾 赤かぶ
05. 2010年12月02日 12:21:48: 2tB1NFRjwY
マスゴミスパイの赤かぶには、
こちらの内情を明かすべきではない。

反間センスに自信があるなら、
偽情報で混乱させるべき。
つわ者どもよ、赤かぶを撃て!w

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/867.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
22. 2010年12月02日 12:22:48: Xyht5XJyJs
 あのさ、・・・ 

 反小沢民主党議員は、今回の政治資金報告詳細を今一度確認しろ!
 
 あの忌まわしき西松建設事件、今となっては無罪直前に、特捜の訴因変更悪巧みによって有耶無耶に。
 
 あの事件さえなければ、小沢氏が党首であり続け、総理になり、悪弊に苛む日本国を、
 
 大改革を断行して、全く違った素晴らしい国に導いていただろうに。
 
 しかし、まだ遅くない。反小沢民主党議員は、今回の政治資金報告詳細を今一度確認しろ!
 
 小沢氏が、民主党党首に就任して以来、如何に民主党の党勢拡大に死力を尽くしてきたかが解る。
 
 2007年マニフェストを主導的に作成し、合法な巨額の個人的政治資金を民主党に注ぎ込み、
 
 2007年参議院選挙において、民主党を大勝させて参議院第一党に仕立て上げ、
  
 2009年マニフェストを主導的に作成し、合法な巨額の個人的政治資金を民主党に注ぎ込み、
 巨大へたれ与党であった自民党から資金源を剥ぎ取り、剥ぎ取った資金源を民主党に向けさせ、
 
 2009年衆議院選挙直前に冤罪疑惑をでっち上げられて、強烈なネガキャンにも拘らず、
 
 衆議院選挙で民主党を大勝させ、政権与党に仕立て上げた。
 
 これだけの合法に集めた巨額個人政治資金を、民主党党勢拡大の為に、民主党や民主党議員に、
 
 何の惜しげも無く注ぎ込み、「国民生活が第一」の太い政権公約を掲げて、
 
 そこから全くブレずに、政権交代選挙まで、民主党を導いて、政権交代を実現できたきたのは、
 
 誰の目にも、紛れも無く、小沢一郎氏の力があったればこそであったことが、
 
 今回発表された政治資金報告書で、明らかになった。

 今政権を直接担っている、菅、仙谷、前原、野田、馬渕、蓮舫、・・・、

 岡田、枝野、安住、鉢呂、・・・、再度、肝に銘じて行動しろ!
 
 略100%、小沢氏の力が無ければ、政権内で活躍する今の立場は無かったのだぞ!
 
 しかし、自民党から資金源を断ち、

 「オープンでクリーン」と小沢排除に動く閣僚達の企業献金を増やし、
 
 小沢氏自身が一人、損な役回りを演じさせられているとは、何と不条理なことか!
 
 この状況は、絶対に正されなければならない!
 
 小沢氏こそが、政権のど真ん中にいるべき政治家なのだ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
39. 2010年12月02日 12:23:18: WUTmDUvDSa
朝日の社内には良識ある人間が居ないのか。公器たる新聞の立場からいえば、彼らは国民の敵だ。偏向編集車はごく少数の者たちであろうが、彼らの精神は異状だ。
外国の圧力など、いろいろなことを考えてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK101] [40×40]宮嶋茂樹 北朝鮮より日本の滅亡が早い(MSN産経)反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか 
 とうとう本性あらわしよった。北朝鮮の3代目のことやないか。3代目になっても、やることはおやじの“ニセ将軍”やじいさんの“ニセ革命家”と変わらんが、何のためらいもなく民間人にも容赦なく砲弾落としたんは、無垢(むく)な日本人少女を拉致するのと同じやり方や。韓国も哨戒艦撃沈に続き、ここまでやられたら引っ込みつかんやろ。前政権まで2代続けた「太陽政策」も結局、北朝鮮に核軍備を進めさせ、金一族を肥え太らせただけやったと、今さらながら気がついた韓国はまだマシや。

 いまだ対岸の火事みてるようなわが政府はどないだ。平時でもヘタレが、有事になって戦時指導力なんかとても期待できんどころか、国民おいて政府専用機で一目散に逃げ出すか? 何ちゅうてもわがリーダーは、中国人“海賊船長”放免という愚挙の責任を那覇地検に押しつけたお人や。

 こんなヘタレがリーダーの間に有事になってみい。あの村山富市政権のときよりも、わが同胞に犠牲者が出るのは確実やで。目の前の朝鮮半島で砲弾飛び交う事態になってもまだ目が覚めんか。まだ「友愛」の精神で世界が平和になると信じとるの? 北朝鮮をあやつる中国の仲裁にまだ期待するか?

 金王朝を滅ぼすのは、アジアの、世界の、いや朝鮮民族自身のためである。その好機は、あの一族が大量破壊兵器をそろえようとしている今である。

 それをまあ…わが政府はオノレの歳費や議員定数削る代わりに国防費や自衛隊員の定員、削っとるのである。そしてゼニがないというときながら、金一族を褒めたたえる反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか。

 日本の夜明けは遠い…いや北朝鮮より、わが国の滅亡の方が早いかもしれん。今の日本に必要なのは「友愛の精神」を説くボンボンの権力の亡者でもなく、不言不実行のヘタレリーダーでもない。どんな犠牲を払ってもわが国を、わが領土を守る気概である。(カメラマン)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101202/kor1012021148003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
23. 2010年12月02日 12:24:36: Xyht5XJyJs
 
 だから、もう一度、確認しておこう2つのこと。
 
● 先ずは、小沢一郎氏への嫌疑は 完全に冤罪 であること。
 
完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8&feature=related
 
完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 確認書追加版
http://www.youtube.com/watch?v=HF1kEreMEmg&feature=related
 
陸山会問題: 石川、大久保、池田各氏も「完全無罪」
http://www.youtube.com/watch?v=fvDJzjfHUfw&feature=related
 
小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A
http://www.youtube.com/watch?v=DrhpefW0g-U&feature=fvw
 
●次に、小沢一郎氏は、政治家として比類なき能力を有していること。
 
民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日
http://www.ustream.tv/recorded/9340470
 
民主党代表選街頭演説会(大阪・梅田) 2010年9月5日
http://www.ustream.tv/recorded/9366646
 
民主党代表選街頭演説会(北海道札幌) 2010年9月9日
http://www.ustream.tv/recorded/9446516
 
2010年9月14日、14:00頃〜行われた2010年9月臨時党大会(代表選挙集会)
決意表明 小沢候補
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100914taikai_02.asx
決意表明 菅直人候補
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100914taikai_03.asx
 
小沢氏を菅氏如きと比較するのは憚れるが、産経「首相に一番ふさわしい人物」世論調査で、
上位5位までに野党第一党自民党の議員の名が上がっていないのだから仕方が無い。
尤も、自民党に限らず現国会議員の中に、小沢一郎氏と比較できる政治家は存在しないのも確かだが。
 
私としては、最終稿も出来ているとの噂の
 
   小沢一郎著『新・日本改造計画』
 
を早く手にしたいと期待している。また小沢氏には、是非、街頭に出て欲しい。
街頭に立って、国民へ直接にその理念政策を訴えて欲しい。
 
(関連)
●12・5デモ(日比谷野外音楽堂13時00分〜17時00分)とウォルフレン氏講演会(18:00−日比谷公会堂)のお知らせ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/489.html 

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK100] 陸山会事件:小沢氏主任弁護人、弘中氏に正式決定(毎日jp)行政訴訟を30日に取り下げたことから、受諾 赤かぶ
06. 2010年12月02日 12:25:53: 2tB1NFRjwY
ちなみに赤かぶは、
マスゴミを褒めたり、許したりするような発言をすると、
すごく喜ぶようですw
罵詈雑言にはもう慣れっこになってしまったらしく、強い耐性があります。
ほんとにゴキブリみたいですねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/867.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
40. 2010年12月02日 12:26:19: WUTmDUvDSa
39,誤字 車は者の誤り。すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK101] 廃止・凍結された「豪華公務員宿舎」が復活する 《また“ゾンビ事業”が発覚》 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月02日 12:37:03: yZ9oDLELCI
01さま。
そのとおりです。
巨額の税金を投じて、頭のよい「節約派」の財務省がまっさかこの大不況に豪華公務員官舎を建てる・・なんて信じられません。
きっと景気の「活性化」を狙った、ホームレスや低所得者向けの建造物ですよ、たぶん。
「豪華」公務員官舎なんて、国民や議員さんがたが黙っているはずないではありませんか。
ほんのわずかでも理性があるなら、考えられないことです。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/126.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年12月02日 12:38:19: 0huCCn4zOU
オリジナル民主という集団は幼稚なんだよ。
マスコミに煽られて脱小沢をしたら一ヶ月で党が崩壊し、選挙で全く勝てなくなった。さらに自分らで国民生活重視路線を捨て無党派だけでなく、民主党支持者にまで
完全に見放される始末。これでもまだ国民から期待され望まれたのは自分らオリジナル民主ではなく小沢鳩山路線の国民生活重視路線を掲げた民主党であるということを
認められないカス集団。ここまで無能ぞろいだとビックリするね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] ウィキリークスの情報漏洩で世界中に大激震!その時、日本外交とメディアは―― ( 上杉隆 ) pochi
04. 2010年12月02日 12:38:45: kbjD6Oqr1Y

上杉さんの投稿に全面的に賛同します。

日本のメディアは、体制の犬、北朝鮮や中国と同じ。

星浩に代表される朝日の偽善が、マスコミの象徴。

労働貴族化している共産党に、似た体質。

石原慎太郎、星浩、テリー伊藤は、同じ類の人物で、国民の敵。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/117.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK101] 米国外交にダメージ を与える ウィキリークスの狙い とは (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20858827.html

2010/11/30(火) 午後 1:28
新ベンチャー革命 No.243



1.逆手に取られ悪用され始めたウィキリークス

 2010年11月30日の悪徳ペンタゴン・マスコミの報道によれば、あのウィキリークスがまたも、米国機密情報を世界に向けて大量リークしたそうです。ウィキリークスはこれまで主に、米国戦争屋の関係するイラク戦争、アフガン戦争にまつわる機密情報リークスを得意としていましたが、今回はまったく毛色が異なり、米国の外交に関する機密情報が中心のようです。しかも機密情報と言うより、非公式のオフレコ情報です。たとえば、各国首脳の悪口などです。

 米戦争屋の代弁機関・悪徳ペンタゴン朝日新聞は、今回のウィキリークスを、オバマ政権への打撃と報じています。いかにも米戦争屋のポチ新聞らしい見方です。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンの定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20079420.html

ところで本ブログでは、すでにウィキリークスに関する投稿を行っています(注1、注2)。

筆者は、ウィキリークスがブッシュ戦争屋政権の仕組んだ9.11事件(イラク戦争開戦の突破口)の秘密をリークしてくれることを強く期待していました。

 ところが、今回のリーク内容は、これまでの流れと大きく異なります。この事実から、米戦争屋にとってヤブ蚊のようにうっとうしかったウィキリークスが、何者かによって逆手に取られて悪用されているとみなせます。



2.ウィキリークス創始者・ジュリアン・アサンジ氏の背景

 ウィキリークス創始者・ジュリアン・アサンジ氏はオーストラリア人ですが、基本的にはプロのハッカーで、世界中を動き回るノーマディック(放浪者)です。当然ながら、米戦争屋諜報部隊からつけねらわれており、現在は、スウェーデン政府に匿われていると思われます(注2)。

 要するに、アサンジ氏には強力なスポンサーがついているとみるべきです。同氏がオーストラリア人ということから、同じオーストラリア人で、世界のメディアを仕切るメディア界の帝王・ルパート・マードックが連想されますが、両者の接点は今のところ確認されていません。ちなみに、マードックは、欧州寡頭勢力を含む世界的寡頭勢力の番頭であり、必ずしも、米戦争屋の番頭ではなさそうです。

 欧州寡頭勢力配下のスウェーデン政府がアサンジ氏を匿っているとすれば、ウィキリークスのスポンサーは、アンチ戦争屋系の欧州寡頭勢力ではないかと推測できます。それならば、彼が米戦争屋に不都合な情報を流しても殺されないのは納得です、さもなければ、アサンジ氏は獰猛な戦争屋一派にとっくに消されているはずです。



3.ウィキリークスの闇スポンサーは 欧州寡頭勢力 か

 本ブログNo.178の分析から、ウィキリークスの闇スポンサーは、欧州寡頭勢力である可能性は高いわけですが、それならば、上記、朝日のウィキリークスによる“オバマ政権「裏の顔」”暴露という見方と齟齬(そご)が生じます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17794195.html

 本ブログでは、オバマ政権はアンチ戦争屋政権であり、同じくアンチ戦争屋の欧州寡頭勢力から闇支援を受けているという見方を採っています。その証拠に、2009年10月、欧州寡頭勢力の牛耳るノーベル平和賞をオバマが受けています(注3)。アサンジ氏を匿うスウェーデン政府は、周知のようにノーベル賞の総元締めです。

 上記の複雑な動きから、欧州寡頭勢力の対米戦略に何らかの変化があるとみなせます。



4.欧州寡頭勢力の対米戦略に変化の兆し

 過去のウィキリークスの狙い、それは明らかに、米戦争屋への嫌がらせでしたが、今回は、異なります、米国覇権全体への嫌がらせに変わっています。

 筆者は当初、ウィキリークスが米戦争屋諜報部隊に乗っ取られたのかと思いましたが、どうも違うような気がします、なぜなら、今回のウィキリークスの暴露は、アンチ戦争屋のオバマ政権に打撃を与えるにとどまらず、米戦争屋を含む米国覇権全体に打撃を与えているからです。

 今回のウィキリークスでは、米国にとって外交上重要な友好国の首脳を片端から侮辱するようなオフレコ情報がリークされています。これらが、ホンモノの米政府の内部情報かどうかは定かでありませんが、今後、米国覇権を公式に代表するオバマ政権は、非常に、外交がしづらくなるのは確かです。

 欧州寡頭勢力が、これまで闇サポートしてきたオバマ政権にダメージを与えてまで、米国覇権の外交戦略にダメージを与える意図は何でしょうか。

 この謎を解くには、2010年11月初めの米中間選挙においてオバマ政権が敗北したという事実に着目すべきでしょう。本ブログでは、この選挙結果にて、オバマ政権の存在価値が失われ、オバマは中途辞任する可能性すらでてきたとみています(注4)。

 つまり、欧州寡頭勢力は、レームダック化しつつあるオバマ大統領にもはや期待していなく、その次のシナリオを先取りして、今回、嫌がらせ(一種のテロか)を決行しているとみなせます。

 その目的は、米国覇権全体を世界覇権の座から引きずり降ろし、世界から孤立させる意図が込められているような気がします。穿った見方をすれば、白人大統領ではなく、黒人大統領オバマによる米ドル体制のデフォルト宣言がいよいよ間近いのでしょうか。



5.米国戦争屋ボスが追い詰められているのか

 ところで、米国覇権を実質的に牛耳ってきたのは、決して、ときの米大統領ではありません。もちろんオバマ大統領もその例外ではありません。それこそ、あの戦争屋ボス・デビッドRFさまおよびその一派(ブッシュ一派含む)です。

そのデビッド様は、今年6月の定例ビルダーバーグ会議(世界的寡頭勢力の会合)に異例にも欠席する(注5)など、世界から四面楚歌の状態に追い込まれています。
そして、戦後65年かけてデビッドの築いてきたシマ・極東(戦争屋ボスの戦利品)をラストリゾートとして、窮鼠猫を噛む行動(天安沈没事件、尖閣事件、北朝鮮砲撃事件など)に走っています。極東戦争で、苦境突破を図っていることがミエミエです。

 しかしながら、2006年6月以来、ビルダーバーグ会議の決定(注6)にて、米戦争屋の企むイラン戦争計画が禁止され続けている今、欧州寡頭勢力(銀行屋)vs米戦争屋のバトルで、欧州勢力が、あの獰猛な戦争屋を窮地に追い込んで、もっともとばっちりを受けるのが、われらの住む極東です。

確かに今、極東は非常に危険な状態です。少なくとも、戦争屋ボスは一刻も早く、無力化して欲しいと願って止みません。



注1:本ブログNo.160『9.11事件深層暴露(?)で、米国戦争屋の極東暴発の危険高まるか』2010年7月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/16841254.html

注2:本ブログNo.178『民主党菅政権の日本:四面楚歌に陥った米国戦争屋(D系)に抱きつかれ心中の運命か』2010年8月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17794195.html

注3:本ブログNo.34『オバマにノーベル平和賞:戦争屋=CIAへの挑戦状』2009年10月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/1828270.html

注4:本ブログNo.226『米国中間選挙民主党敗北:オバマの中途辞任シナリオはあるのか』2010年11月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20112390.html

注5:本ブログNo.238『北朝鮮、核燃料施設を米国に開示:米戦争屋の企む極東戦争への予防措置か』2010年11月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20636367.html

注6:ベンチャー革命No.200『北朝鮮ミサイル:日本国民をもてあそぶ玩具』2006年7月5日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr200.htm

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・小沢元代表資金管理団体、2009年衆院選候補者91人に4億5,000万円もの現金提供 FNN 赤かぶ
12. 2010年12月02日 12:38:51: OE2dD3feNU
でもさ代表戦のとき配られたのは餅代であり、選挙資金ではないんだよ。
小沢が出していたのは正真正銘の選挙費用のだ。
たしかにそれで小沢にお世話になったと恩に感じる議員はいるだろうし、逆に小沢に当選させてもらったみたいなものなのに菅に入れるとは何事かと叱責した小沢派の先輩議員もいただろうが、結果的にそれが政権交代に結びついたことは事実だ。
代表戦の餅代は現役議員に配られる諸費用代だとは言えども300万はさすがにどうかと思うぞ。
選挙にかかわる金を実弾だとはよく言ったものだけどさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/103.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
04. 2010年12月02日 12:40:55: E55nof5pdg
03>
に同感

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] [40×40]宮嶋茂樹 北朝鮮より日本の滅亡が早い(MSN産経)反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか  赤かぶ
01. 2010年12月02日 12:47:36: OE2dD3feNU
神々しいお言葉だことw
勇ましいことを言うお人ほどイザ!というときに真っ先にdズラするものと相場は決まっているが、不肖、宮嶋はそんなことはないんでしょう。
危険な現場にカメラひとつで命を削って、なあんて誰も頼んでないのに自分で選んでおきながらさも俺さまヅラをして体験を特化して国士ぶられると、本当は国司気取りしたいがためにそんな職業を選んだんじゃねえの?なんて下種な勘繰りもしたくなったりして。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/133.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK101] 中国脅威論の悪行とその因果(結論)
原発軍事同盟・天安艦事件・釣魚事件・黄海砲撃戦・TPPでアジア乗っ取りという、米国産軍複合体の意向を受けて中国脅威論の頒布と威嚇を岡田外相と前原外相が行ってきた。

その結果によっても、日米は経済縮退から脱することは出来ず、中国・台湾と東南アジアは各国事情を調整しあう緩やかな自由経済圏を目指すことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 名古屋リコール署名 2万2千人分の異議申請へ-日経新聞11月30日 民兵
41. 2010年12月02日 12:50:29: yZ9oDLELCI
名古屋市民よ、怒り立ち上がれ。
日本中が名古屋市民に注目している。
大多数の国民は、選挙管理委員会ではなく市民の味方である。
思う存分戦ってください、雪の降る北海道から応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年12月02日 12:51:24: kbjD6Oqr1Y

癌はすでに転移しています。
もう、早期ではありません。

前原・仙谷G全部を摘出する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、首相交代の可能性に言及 ニューロドクター乱夢
32. 2010年12月02日 12:52:36: L66dsQkzT2
小沢派が不信任案に欠席すれば、いつでもクビをとれる。
大義名分たる「重大な契約違反」は、売るほどある。

永田河原で斬首される前に、チャッチャと切腹したまえ。
チミのためだよ、トホホなナオト君。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/804.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK101] amano、検察審査会の議決は「行政」か「司法」か(行政作用なら棄却は矛盾、司法作用なら違憲、いずれも遡及的に無効です)
http://blogs.yahoo.co.jp/amanoarmata/51036691.html
検察審査会の議決は「行政」か「司法」か。
2010/10/15(金) 午後 11:13時事法学 Yahoo!ブックマークに登録  小沢一郎側弁護団が検察審査会の議決を無効として行政訴訟を提起しました。官房長官は、検察審査会の議決は行政訴訟法上の「処分」に該当しないという見解をとり、産経新聞も、かつて最高裁が検察審査会の議決は裁判所では争えないという判決をしていることをあげ、このたびの訴訟が許されないものとの立場をとっています。

 しかし、事は単純ではありません。まず、検察審査会の議決の訴訟許容性についての判例は、検察審査会が強制起訴という権限を与えられる前のことで、検察審査会の決定がなんらの法的拘束力もなかったときの判例ですから、「行政訴訟の提起は許されない」としたのです。拘束力のないものは裁判所で決着を付けられる性質ではないのです。似ている事件だからといって「権限を与えられた検察審査会の議決も争えない」としてしまうのは早計です。現在の検察審査会制度については裁判所は何も言っていない(言いようが無い)のですから、参考にしようがありません。

 官房長官の見解は、検察審査会が強制起訴という「司法権の一部」を行使しているので、「行政処分」には該当しないので、行政訴訟は許されないというものです。検察は組織としては「行政」ですが、行使する作用は「司法」ですし、警察も組織としては「行政」ですが、ひとたび事件が起こると司法警察職員として「司法」の作用を行います。このことから、検察に代わって公訴を提起する検察審査会も司法権を行使するのですから、行政訴訟は許されないと言うこともできます。検察審査会法に異議申し立ての制度が規定されていないのも、「行政ではない」ということの表れかもしれません。そうであれば行政訴訟ではなく、起訴後の裁判で、審査会の手続き上の問題を含めて争うことになります。

 ところが、検察審査会の「起訴相当議決」は、まだ「公訴の提起」ではありません。そうすると、検察審査会の議決は「司法権の一部」を構成するのか検討が必要になります。議決は起訴を強制するものですが、起訴そのものではないということがややこしくさせるのです。これを、行政に含めるか、司法に含めるかで、結論が変わります。また、一回目の議決が、検察に再考を促すという行政作用であるのに対して、同じ議決であっても「2回目」というだけでは検察に対する批判という行政の面と、起訴という司法の面の両面性をもつことになることも問題を複雑にします。

 検察による起訴であれば、起訴状ができるまで、証拠の認定等に問題があるかはわからないので、問題があれば裁判で争うという方法になりますが、審査会の起訴の場合、起訴状ができる前に、その前段階としての「議決要旨」が公開されるので、証拠認定等に問題があるかどうかがわかります。そこで、問題があるとわかっているのに、起訴を待たねばならないのか、というのが予期せぬ問題として浮上したのです。

 結局のところ、東京地裁の判断次第なのですが、もともと検察とそれをチェックする検察審査会という行政の関係から派生した問題ですから。行政訴訟として許容すべき事件ではないかと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
39. 2010年12月02日 12:59:41: vkfl4euDpM
これはマスゴミが考えた金儲けののために人の悪口いうシステムでしょ 朝青龍のときと同じでしょ おれが嫌いな言葉自己責任にも通じるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
24. 2010年12月02日 13:03:46: BIgfJMRMNE
仙谷、官房機密費マスゴミばら撒きで菅を支持するようマスゴミに指示。


カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」=菅と仙谷の事だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 伊波氏敗北の責任の大半は民主党政権にある 岡留安則 ダイナモ
05. 2010年12月02日 13:04:30: FHVyh15Kso
岡本行夫が、仲井間氏が知事に当選したにも関わらず、
「沖縄知事選の結果、米軍の普天間移設は難しい、菅政権は新たな日米同盟の関係強化の道を探るべき」とNHKのニュースで言っている。
岡本はかつて鳩山前総理に「普天間の米軍は抑止力として必要だ」と刷り込みを行った人物。
その人物は普天間は無理という発言は、「状況が変わった」という事を意味する。
米国が、普天間移設を断念する(実質的には無くても構わない施設なのだが)代わりに、「新たな利権供与を要請してきた」そう受け止めるべきだろう。
もはや、伊波だったら、とか仲井間は裏切る、とか言っている段階は終わり。

例えば、米国が、普天間移設中止の代わりに郵政資金の解放や農業市場の開放を求めた来た場合、
日本はどう対応するのか、「そういう事」を検討する段階に進んだという事。

かつての、沖縄返還交渉が日米繊維摩擦と表裏一体だった事と状況が似てきた、と見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/870.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] [40×40]宮嶋茂樹 北朝鮮より日本の滅亡が早い(MSN産経)反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか  赤かぶ
02. 2010年12月02日 13:04:50: 4ifwGjkGfE
有事にはサンケイ好きの赤かぶが
どんな犠牲を払っても我が国を
守ってくれるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年12月02日 13:08:27: BIgfJMRMNE
弘中弁護士が主任弁護士になったという事で、マスゴミの馬鹿どもは戦々恐々ではないか?
いつ名誉毀損で訴訟を起こすか分からないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 動画 2010-11-20   大阪御堂筋デモ      市民が訴える「大阪宣言」の会 愚民党
07. 2010年12月02日 13:13:03: dkc8YCZMkE
★ビデオ投稿者です。

[YouTube]に無編集完全版(!〜5)をアップしました。

いろいろ一身上の都合にて大幅に遅れましてスミマセン。

ご参考になりましたら幸いです。


http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%AE%A3%E8%A8%80

YouTubeページで「大阪宣言」と検索するとOK!


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/347.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
10. 2010年12月02日 13:14:16: 2tB1NFRjwY
要するに党としての方針を定めずに、見切り発進をした結果、
突出して優れていた長妻が浮いてしまって孤立し、
理不尽すぎる詰め腹を切らされた、ということだろ?
日本ではよくある話。

単なる妬みひがみに由来する、醜い悪平等でしか無いものを、
「和の精神」などと美しく言い換えて、
才能あるものを異物としてパージする、「談合社会」必然の結果。

明晰な「戦略頭」の長妻に泥をかぶらせて、
「談合頭」の役人共のゲスな自尊心は、
さぞかし満たされたことだろう。

こうなったら糞役人共は
「行政裁判」でしつけ直すより他なさそうだね。
その為にはまず「司法改革」
司法と行政の強固な癒着を解かねば、裁判をやっても勝ち目がない。
また誰でも簡単に「行政裁判」を行えるように制度を改めるべき。

糞役人を徹底的に締め上げるためには、
大衆の側からも「行政裁判」で側面援護したい。
むしろ糞役人を俺自らの手で、ブタ箱にぶち込んでやりたいw
その為にはまず「司法改革」

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
41. 2010年12月02日 13:15:37: I3FqEyPntw
俺は選挙の際、出口調査を行っている新聞社のアンケート用紙に

「○○新聞社は捏造・偏向報道をやめろ 国民の税金官房機密費に汚染された記者達へ」とデカデカと書く事に決めた


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] 「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で(産経新聞)政界引退した人間がフィクサー気取り 近藤勇
09. 佐助 2010年12月02日 13:18:28: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
何をほざく小泉幻覚は正味期限切れている
小泉式構造改革の幻覚は賞味期限が切れ,すべて終わっている。国民が我慢すれば国の借金が減り,景気がよくなる妄想も切れた。おごれる平家は久しからず。貴族となった平家の公達は,腐敗堕落し腑抜けとなった。小泉式右翼的政治パフォーマンスは正味期限が切れ,構造改革で景気が悪くなったではないか,小泉式構造改革で2005年の衆議院選挙で自民党は大勝したのではない,錯覚である。現状からの脱出と自民党を解体すると叫び大勝したのである。ただ小泉氏は早死にしたので役者の人気が継続しているだけである。小泉氏は国内のセフーティネットを破壊し金持ち優遇から貧乏人を自己責任のツケにして格差をつけデフレを構築し名目GDPが実質GDPより下回り乖離の間口を拡大させ不景気を確立しただけではないか。こんな奴相手にしてはならない。

小泉ケケ中政権は株価「金融恐慌」のリスクを喧伝し、株式の投げ売りを促した,「風説の流布」、「株価操縦」、「インサイダー取引」が国家ぐるみで行われたのである。彼等は緊縮財政政策を実行(景気悪化推進政策)株価急落不動産金融不況に持ち込み,小泉政府は行き過ぎた緊縮策を強行して、97、98年の二の舞を演じたのである。米国のマネー経済証券化したねずみ講を推奨して小泉政府は47兆円もの巨大資金を米国に提供し,米国は史上空前の金融緩和を実行したことによるデフレの戻りであった。これは外資7割、マネーゲームに乗っかり上昇、単なる下降トレンドの戻りにしか過ぎないのであった。これが今日本国民が苦しむ一番の原因でもある。こんなインチキ金融鼠講をもっともらしく煽ったのが,大マスコミである。大マスコミが社会の木鐸を捨て日本国民を泥沼に落とし入れた犯人である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/105.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年12月02日 13:19:44: wFA5upiCg2
大連立は噂の出どころはナベツネっぽいよな。
彼の願望ならごもっともなお話よ。
でも、いまの菅内閣は、政治のできない素人集団だと
バレてるから6月のような期待値もなし。
小沢さんを抜いて連立しても疫病神にしかならない。
この線はまず無し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
25. 2010年12月02日 13:23:52: 2tB1NFRjwY
クメっちの「オサセ」ぶりに脱帽w
優しい言葉をかけられれば誰でもいいのか、お前はwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
02. 2010年12月02日 13:24:05: 0huCCn4zOU
2年近くマスコミが反小沢キャンペーンをやり続けても、首相に相応しい人でトップ
になるのが小沢なんだから、今さらマスコミが政治と金ガーとわめいても誰も耳を貸さない。反小沢キャンペーンも海老蔵問題で飛んでるしねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
18. 2010年12月02日 13:24:14: L0TE8cTeWY
自分の主張と違う記事を見たくないから、気に食わないから、投稿する人を出入り禁止にしろとか言うのはいかがなものでしょうか。

誰かのフィルターにかかった都合のいい記事、一つの方向に向いた記事だけを議論するべきとは思いません。
むしろ、真実だと思っていることと違う主張・記事にこそ、真実を探すヒントがあるのではないでしょうか。

投稿人への人格批判や、罵倒だけのコメントの方がよっぽど掲示板に相応しくないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/107.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
05. 2010年12月02日 13:24:30: EO80Elu2ev
02 は政治を語るより、まず小学校からやりなおせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
03. 2010年12月02日 13:26:21: QXVaulDOhs
>徐々に騙される国民の数が減少したり、あまりに酷いので、チョット変?と思うレベルに達しているようだ。

国民を騙したつもりでも、騙した側は真相を知っている。
指導的立場の人間は知っている。騙されてはいない、騙された振りをしているだけだ。
そのような嘘つき達が政権運営をし、マスゴミを使って国民を騙し続ける。
B層と言われる国民を騙されているかも知れないが、A層はモラルハザードである。
善良な国民は騙されているだけだが、騙している方のモラルハザードが国家を危なくしているのではないかと心配である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] [40×40]宮嶋茂樹 北朝鮮より日本の滅亡が早い(MSN産経)反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか  赤かぶ
03. 2010年12月02日 13:28:11: fhqMEypoT6
フン。今の国会議員は北朝鮮なんかどうでもいいんだ。
それより脱小沢だよ。
本当に北朝鮮が何をしでかすか分からないと思っているなら、
仮に自民党が民主党を追求する場合でも、
防衛問題を中心に挙国体制を作ろうという方向に持っていくはずだ。
奴等もまず政権ありきだ。今の自民党には危機感を感じない。
本当に危機感があるなら、細かい事よりもまず防衛問題を最優先にするはずだ。
誰がどのポストにつくかより、仙石では出来ないとか、管では出来ませんじゃなくて、
政府を動かそうとしろよ。今自民がやってるのはただのチャチャ入れだ。
本物の危機意識からではない。
本当に北のミサイルが危険だと思うなら、仙石が辞めてからとか、
自民が政権取ってからとか、そんな態度じゃない。お前達の追及の仕方は違う。
自民よ。これは茶番だと分かってるだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
11. 2010年12月02日 13:29:16: 2tB1NFRjwY
閣僚、幹事は、長妻の爪の垢でも煎じて飲め。
役立たず。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
06. 2010年12月02日 13:33:17: Em6QWVHhmw
05. 2010年12月02日 12:20:40: QZcYtEPsFs

QZは、クズのことか?
思考停止の屑あたま。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
43. 2010年12月02日 13:33:20: 8Evs2l7KM6
>11 同じ時間帯のTBSはヒドイ。
先週日曜は、牧太郎(毎日の編集委員)が日刊ゲンダイの記事のパクリを「牧太郎のザ・コラム」として話していたが、平日司会の森本毅郎はミニみのもんた

私は平日は毎朝7時半からのTBSラジオを聴いているが、森本毅朗氏の司会のどこがミニみのもんたなのでしょうか。私は中庸を説いていると思いますよ。
TBSラジオ(テレビでなく)は比較的マシじゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
06. 2010年12月02日 13:35:31: 6m5ENw98mE
QZcYtEPsFs 、政治倫理ってなんすか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 中国脅威論の悪行とその因果(結論) 加藤
01. 2010年12月02日 13:38:53: fhqMEypoT6
中国や北朝鮮が本当に脅威なら、隣国が臨戦態勢に立っている時に
小沢の証人喚問がどうした、仙石がどうした、
いつでも辞めさせられるだろう。
民主党追及は国防意識からなのか!
本気で危機感感じてるなら、自分達が総選挙で政権取る前に
辞める前から政府にやらせる事だって出来るはず。
政権交代してる頃には危機は朝鮮の去ってるだろう。
一体国会は誰の為に何をやっているのか?
国防も雇用も全部選挙対策の為か。誰が幹事長だからどうとかレベル低過ぎなんだよ。
自民には民主政権を追い詰める事に、民主には政権にしがみつく事に必死であるという印象しかない。
「1%になっても首相をやるんだ」もう右も左もオレオレ詐欺みたいな奴ばっかりだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/135.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏政治主導発揮 こんにゃくゼリー以外にもあった事業仕分けの正体とはこんなものである=@週刊ポスト NEWSポスト7 行雲流水
02. 2010年12月02日 13:43:40: fhqMEypoT6
国保・健保は一元化すべきだよ。
同じ国民なのにどこの企業、組合に入ってるから入院はただ。
入ってないから病院に入るのは自粛なんて制度はもう改めるべきなんだ。
そうしないと北朝鮮や中国の特権層を非難できんようになってくるじゃん。
本当に国保は全国民の社会保険になるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/131.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 最高裁の裏金 : 「日本国民は、犯罪者集団に裁かれているのです」 by 生田暉雄 (元高裁判事) 画像修整版 日々坦々 行雲流水
06. 2010年12月02日 13:53:49: 2tB1NFRjwY
独立党全員集合スレ。
行流雲水は独立党員です。
ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
44. 2010年12月02日 14:01:12: 2tB1NFRjwY
普通こう言う場合、
「お金のかからない選挙をやるにはどうすればよいか?」
という問題提起をするべきだと思うが、
そういう建設的な話は一切避けて、
一方的に政治家を悪と否定・断罪する。

まるっきりのカルト。
ネトウヨメディアは滅ぶべき。
第一根本的に言って面白くないしw

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
25. 2010年12月02日 14:02:42: YU8B2WPyAw
「民主主義」は手段(手続き)として「選挙」、そして「多数決」。
選挙に勝利するために政治資金を使わないで、どうする。
4〜5億なんで、まったく安いもの。
しかし、小沢がせっかく苦労して獲得したその成果をすべてダメにし、ろくな政策も政治理念もないまま、日本社会をさらなる混乱と迷走状態に陥れ、おそらくこの間、兆単位の国益の損失を与えている、自力でなく「タナぼた」で現在の政治権力を掌握している政治家どもは、一刻も早く、去れ。
国民から損害賠償を請求したいものだ。
とにかく、菅、仙谷、前原、岡田、蓮ほう、柳田、岡崎、等々、次の選挙では、全員落選させようぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
07. 2010年12月02日 14:04:44: 0YwiDwlhXE
金を貰って当選して菅支持に回った議員もいれば、金を貰っていない北辰会参加者もいる。
どちらも10人以上いたね。金で子分にする縛りがあるわけじゃないのは明らか。
それを悪質と強調して報じるのが偏向なんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
26. 2010年12月02日 14:04:55: gEC6zO7wAq
ヨコクメセンセは議員になるより日本語の読み書き聞き取りの勉強をしなければ。

それから10さんに若い姉ちゃんの を習い

え 弁護士! 自分の弁護は大丈夫かな

この3人が民主党を壊滅に追い込んでいることに気がつかない

極楽にもそんなトンボは居ないと思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
26. 2010年12月02日 14:09:54: 4IoFwq6fRU
違法行為が見つからないため、いよいよ、合法行為にケチをつけ始めた。
さすがにこれには、大人しい議員たちも怒るでしょうね。
マスコミも、それに迎合して得点を稼ごうとするこの政権も、どん詰まりということですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
42. 2010年12月02日 14:12:33: WdWK5egsN6
朝日新聞・宮崎四地区の偽装部数は19〜32% 「押し紙」示す内部資料
http://www.mynewsjapan.com/reports/1338

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK101] 中国脅威論の悪行とその因果(結論) 加藤
02. 五月晴郎 2010年12月02日 14:21:38: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
元記事のメモランダムに於ける認識に賛同、本投稿記事の結論に同意します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
43. 2010年12月02日 14:21:49: FuKCmFSfEY
日本の大手メデイア11社はアメリカによる属国日本の支配に全面協力するのが、仕事であると判断して以後私は、テレビ、新聞の政治関係は無視して見たことも読んだことも有りません。ネツトと本で真実を追求しています。朝日新聞も含めて小澤さんをターゲツトにして、「疑惑」をデツチあげ、ネガテイブキャンペーンを繰り返すのは、理由があります。小澤さんの改革をやられては、甘い汁「既得権益」が吸えなくなるのです。たけり狂つて、小澤さんを目の仇にする悪党たち「官僚。大手メデイア11社。自民党系。対米隷属勢力。」など皆そうなのです。「小澤の息の根を止めて「殺処分」にしてやる。」週刊新潮9,30号など参照。と言うのが、上記悪党たちの目論見です。マフイアのリンチを思わす国家秘密市民検察「検察審査会の秘密審査」が残忍な自称市民11人を借り集めて仰仰しく「起訴相当議決」したインチキ臭い茶番劇も、その一環です。ナチスのゲシュタポよりひどい、ブラツクボツクス内のイカサマ手口でのリンチと見ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
44. 2010年12月02日 14:26:32: yAtnf3Up7Q
昨日の仙石のインタビューを聞いてると....
「私が、議員になる前にはそのような事があったような話は聞いたこともあった」
というような話をしていたなぁ。

回りくどく、昔の政治家がやっていた悪癖だと言わんばかりに皮肉って言ったのだろうけど。

そんな事より、仙石自身の総会屋からの献金の話を聞くべきじゃないのかな?
目の前に本人がいるんだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
19. 2010年12月02日 14:30:34: rhLl8KJI7E
新聞の情報は一日遅れの情報です。
編集局では色んな情報が集まり、アメリカや、マスコミの都合の悪い情報はボツにして報道されます。
見出しを読めば記事の内容がわかりますね。
特に政治、経済、外電の記事は全く読み気がしません。
朝日、読売、産経などの面白おかしな記事をネットに貼り付けても読みません。
新聞記事を貼る行為は、新聞社のデスクの感覚に似ていますね。
よし、今日はこのネタで行こう。売れるぞう。馬鹿馬鹿しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/107.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
45. 2010年12月02日 14:31:55: OqotT11GaM
政策をやらないで政局に走る国会議員は、日本では一掃
されるんじゃないだろうか。
政局に走る政治家は、小沢氏が日本から一掃する。

次の日本のリーダーにあまり憎まれない方がその人のためだと
思うが。
政局に走る国会議員は、矛盾を抱え続けて全力を発揮できない。

政敵をボロボロになって打ち破っても、政治で日本を立て
直せなければ、その目処が立たなければ、リーダーには
なれない。
政治は、政敵が日本を立て直すことが不可能になるにつれ、
味方は離れていく。

政敵と闘ってボロボロになるようでは、その前に負けが決まる。
それが、政治だろう。

小沢氏は、まだまだパワーを温存していると思う。
改革を始める前にボロボロになるわけにはいかないから。
力を温存しているんだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
04. 2010年12月02日 14:36:50: wou6bTW2RQ
「小澤さんは日本のアウンサン・スチーだ」と誰かがおしゃる。そう聞き、初めて、日本人は置かれている自分の現実に驚き「情けなさに涙が出る」のでしょうか。

人権先進国の西欧と比較し、具体的に日本「司法・立法・行政」の愚劣さと比べる機会は庶民にはない。でも、村木さん事件に対する検察の非道が『報道され』、始めて『明日は我が身』と、国民は怒り狂った。菅谷さんの足利事件、冤罪と発覚後すぐ処刑された飯塚事件、植草先生、三井環氏…日本はこんな無法地帯だったのに、戦後60年、学校では三権分立の法治国家と教えられたのです。

60年代以降、日本は世界が驚く経済成長を成し遂げ、しかし成功の果実を引き継ぐことはもう望めない。平和と繁栄は過去の夢と、今、受け止めるのは無理ですが、「太った豚は、食べられる」。小澤さんがいち早く気付き≪国民生活を中心に据える政治を≫と立ちあがるや、アウンサンスーチー氏と等しい立場に追いやられた。メデイアが宗主国の言いなり、首相菅は「首相だヨン」と親分に縋る無法日本の、検察審査会に『法』の楔を打ち込み、「法治国家」を立ちあげたいと思います。

「高度経済成長を成し遂げた日本は民主主義国」との幻想を捨てました。落ちる日本は周辺国家に狙われ、今「肥えた豚が食べられる時」。信じたくない現実ですが、米にしがみつく菅・仙谷を「切り落とし」、若者も大人たちも共に喜んで働き、世界の人々と平和に暮らすための政策に、国民も参加できる国にしたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK101] TPPと戸別所得補償 ー民主党農政が問われるもの
1.TPPで、何が問われているのか

 TPPでは、市場開放と農業の両立、サービス・投資・外国人労働力規制の見直し、国際通貨安競争との関連に加え、日米の中国・アジア向け国家戦略のあり方が問われている。そこで国民や企業は、新自由主義、国家資本主義とも呼ばれる新重商主義を、どう捉えたらよいのだろうか。

 ボーダレスのグローバル化の下、各国の政府は、多国籍企業のセールスマンとなっている。だがボーダーは、本来、内外経済の調整を図るもので、政府によって担われてきたのだ。TPPでも、国民と多国籍企業に対し、政府が果たすべき役割を、原点から見直す必要があるのではないだろうか。

2.新自由主義の構造改革農政と、民主党の戸別所得補償政策

 グローバル化の政策理念が新自由主義だ。多国籍企業と政府の役割は、新重商主義と呼ばれ、構造改革により、規制緩和、市場開放、国際競争力を推し進めてきた。「農協解体論」も、その一環である。

 民主党は、政策理念に「第三の道」を掲げるが、その主軸は新自由主義に、社会保障(子ども手当、戸別所得補償)を上乗せしただけだ。そして社会保障が、財源問題を抱えるのは、その政策理念自体に根源があると言ってよい。

 グローバル化は、グローバル・ナショナル・ローカルの関係からも説かれている。第三の道は、ナショナルを放棄し、グローバルと社会保障に傾斜させるものだ。だが民主党は、一方で政治主導・生活第一・地域主権を掲げている。地域主権を基礎にした、ナショナルの再構築こそが、その政策課題ではないだろうか。

3.自由化を受け入れた、国家管理型の集権農政

戦後農政は、政府の所得再配分機能を主軸にしてきた。その第一の柱は、低賃金・低米価の二重価格制度、食管型の農産物価格政策だ。そこでは、作目間の均衡が欠落し、収益地価と資産地価が乖離して、商品・産業間の均衡を欠き、最低賃金と生活保障が連関していない。

 その第二は、価格政策の歪みを是正せず、不毛の構造政策に代替させてきたことだ。その担い手は、官僚主導の農政で、市場介入、国家貿易、生産調整や、近代化農法と規模の利益に傾斜した基盤整備を始め、生産・流通・加工・貿易の規制と管理を行い、農協を行政の下請け化している。

4.現場主導の地域主権型農政を

 日本農業を再生する政府の役割は、ボーダーの調整機能だ。分業の利益(熟練・移動距離の短縮・技術開発)を拠り所に、品目間の均衡、商品・産業の連関・集積を可能にする政策価格、関税・為替の再構築が課題だ。

 そのためには、流域圏を圏域に、越境課税で、地域市場の価格を下支えするボーダーが不可欠である。その担い手として、住民主導・地域主権・行政補完の家族・コミュニティーを再生させ、農協を地域再生の主体にチェンジしなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
40. 2010年12月02日 14:39:26: wjem63atP6
 相撲界の次に歌舞伎の世界もヤクザから検察OBが上前をはねることになるだけのことでしょう。一般の国民にとっては係わり合いの無いことなのです。
 一生懸命に努力している役者の方々には気の毒ですが・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK101] 「岡田幹事長、企業献金再開はまずいんじゃないのか?」裁判傍聴でトンデモ事実 名波逸成
01. 2010年12月02日 14:41:09: aDR43ZHjAc
おかだのスレが伸びることは無い。
なぜなら、やくたたず、かんちがい、まちがい

つまり、フランケンなどどうでもよいのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年12月02日 14:42:23: NKGBUbkb9A
強く!強く!同意します!!!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
20. 2010年12月02日 14:42:39: 1HgEwukKds
>>17
そう思うね
gikou89の方がよっぽど悪質
人が集まりだす前の時間帯に、ど〜んと下らん記事貼り付けて他の記事を埋もれさせるんだから

せめて投稿数規制しろと管理人には提案しているんだが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/107.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
46. 2010年12月02日 14:43:33: ixOwaaSD5E
小沢は早く国会で証言しろ、逃げるな。
全てはそれから、疑惑だらけのうさん臭さ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
47. 2010年12月02日 14:45:42: bmILsT2xoU
自分の党の新人候補に寄付して、何がいけない。

「地獄への階段」さんが紹介しているんだが、

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/18127927.html

民主・長島昭久議員が総選挙直前まで、自民党議員のパーティー券を

買っていた(寄付していた)、敵に塩を贈るような行為のほうが

問題だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、首相交代の可能性に言及 ニューロドクター乱夢
33. 2010年12月02日 14:46:08: OqotT11GaM
反小沢のマスコミは、徹底的に落ちぶれるべし。
そうすれば、小沢政権は、長期政権になる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/804.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国外交にダメージ を与える ウィキリークスの狙い とは (新ベンチャー革命) 純一
01. 五月晴郎 2010年12月02日 14:47:13: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
私の記憶だけでも、2000年くらいまでは、日本での北朝鮮関係の外信の報道を時系列に沿って並べていくと、イエメン沖など中東で何かの小競り合いがあると半島周辺で小競り合いが起きたりする連関がありそうなことや、北朝鮮と欧州の関係が密なことが窺えたりしました。

最近はこうした配信自体が日本語ではすっかりされなくなりました。
これは、投稿記事転載元の執筆者が謂う所の「戦争屋のラストリゾート日本」化の流れに沿ってのものじゃないかと思います。

『おそらく個別の情報の信憑性を検証するより、情報を収集する自分の認知構造を検証する方が、遥かに重要です。』←溢れる情報の中で、やはりこうした態度が重要なのではないかと、思います。
引用元:<現実を直視することはできるか 「『情報中毒』と『好奇心のパラドックス』」>
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/847.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/134.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
08. 2010年12月02日 14:49:45: p75dV2wG02
冤罪が分かってきた菅家さん(足利事件)に、喋り方がどうのとか、関係ないイチャモンを付け始めたようなもの。
まっとうな人間、正義感のある人間なら、応援したり支持したりすべきと思う状況なのに、逆に攻撃。
マスコミ以前に人間として失格だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 自己崩壊へと突き進む「仙谷菅内閣」は、解散を選ぶのか、首をすげ替えて延命を計ろうとするのか? (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
06. 2010年12月02日 14:52:02: 5O9EAw0IlM
アメリカ大統領選挙は、政治資金をより多く集めることができる人物が勝利する。一方日本では、「クリーン」を叫び、政治資金を集められない人が、好まれる。

この違いは、お金も票も出して、自分の支持する政治家を当選させようと努力する人達と、お金は勿論、投票にも行かず、総理は誰がやっても同じと言う、傍観者の人達と、どちらが民主主義国家の市民として望ましいのかの価値観による。

勿論、日本の新聞テレビは、政治は官僚様にお任せが一番で、官僚様にご都合の悪い事項は事実をネジまげたり、無視したりの報道をするのが仕事だから、官僚様達に影響力を及ぼす力のある政治家は、業界ぐるみ談合して、排除しようとする。

小沢氏の寄付にかかる記事は、全ての新聞が同一内容であることからも、談合が明らかであるし、総務省所管の政治資金報告書の記載内容であることから、官僚様のご意向を踏まえて作られた記事であることも明白である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年12月02日 14:53:58: 3w3vKRJ5aQ
手始めに、みのもんた、辛坊次郎などいかがでしょうか?
好き放題言って来た付けを払わせたい、何倍にもして。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK101] 韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判   (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42316758.html

韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判

2010/12/1(水) 午後 8:03南北砲撃戦

 NHKが今晩のニュース7で「限定的攻撃支持の世論は70%近い」と6日からの韓国軍の砲撃訓練を正当化するソウル支局長のリポートを流したが、北への挑発を煽る大本営発表さながらの偏向ぶりだ。
 同じ世論調査では55%が南北融和を求めていることを故意に無視している。

 韓国では時間を追うごとに融和政策支持が増え、野党の民主党、民主労働党、進歩新党が中国案を支持し、6か国協議開催を求めている。
同ソウル支局長はそうしたことには一切触れず、今日終了した韓米軍事演習を「北を牽制」「艦載機はピョンヤンに10分で達し、主要施設を破壊する圧倒的な攻撃力」「北の新たな挑発を抑制」と米軍司令部の発表を無批判に垂れ流し、結果的に戦争雰囲気を煽っている。
 
 これは好戦的な官製報道であり、到底ジャーナリズムとは言えまい。
 韓国でもそうした偏向報道を苦々しい思いで観ている人が増えていることを知らねばならない。

 現に韓国軍の現役将校がネット上で「北風の発端は李明博」と、延坪島での砲撃の原因は李政権にあると批判し、ネット上で激論が起きている。
 日本のマスコミは全く報じていないが、北朝鮮領海前で韓国軍が3600発以上の異常な実弾射撃訓練をした事実を挙げ、それが北朝鮮側の砲撃を引き起こしたという主張である。
 つまり、李政権が挑発したというわけである。

 主要ポータルサイトでそれを報じる記事にアクセスが殺到し、ホットな論戦が交わされている。
 一例を挙げると、「よく言った。間違ったことは間違いと言わねばならない。大統領の傍には忠臣がいない。卑劣に人に責任を被せる連中とは次元が違う」と書き込まれ、賛成514、反対319(午後7時半現在)と支持する声が多い。
 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=33&articleid=2010120116445550480&newssetid=16

 NHKソウル支局長なる人物はそれも把握せず、支局でコーヒーでも飲みながら韓米軍当局から与えられた情報を流したのであろうが、現役将校の爪の垢でも煎じて飲んだらどうか。
 例の海老蔵が全的に正しいと言っているような愚かな行為である。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/MYBLOG/yblog.html

 韓国警察当局は電気通信法違反容疑で現役将校を拘束しているようだが、真実に蓋をすることはできない。
 南北砲撃戦の実態は今後韓国国会でも議論され、世論の風向きが李政権の安保無能論に向かう可能性が高い。

 NHKは「あさってからの日米共同訓練」がどうのこうのと「やれやれ」式の報道をしているが、他国の目の前での軍事演習は「抑止」ではなく「挑発」でしかない。
 NHKの戦前的な大本営発表式の好戦的な報道姿勢は視聴者の反発を招くことになろう。

(新世紀人コメント)

韓国の現役将校が批判した事は意味が深い。
最近の韓国李明博政権の軍事的動き、その対北朝鮮軍事的姿勢には異常な高まりが感じられる。見ていると韓国の動きには感じられず、むしろ米国の「飛び州」(アラスカのような)の動きではないかと疑わざるを得ない。同様の事は日本のマスコミとくにNHK報道をはじめとするマスコミの動きにも見られることだ。
共に、国内の国民の意識から乖離している。

この疑問を解く答えが見つかりそうだ。
つまり、
韓国李明博政権がCIAの出先機関と看做されるほど親密な関係であれば、朝鮮半島の韓民族無視の行動を採る訳だ。
同様にNHKをはじめとする日本マスコミがCIAの出先組織と看做されるほどに親密な関係であれば、日本国民の為に客観的報道はしないということになる。
日本のマスコミは大本営発表というよりも、それは過去の事例であるから、実は驚くべき事にペンタゴン要請報道と評すべきではないのか。

右翼的論客とされている田母神氏が最近の著作において「北朝鮮のミサイル脅威はアメリカの罠」と書いていると日刊ゲンダイが報じていた。
彼は彼なりに日本の国益を考える人物のようであるから、時代の変化と共に米国から離れる考え方を展開するようになっていっても不思議ではないだろう。
彼の姿勢に韓国のこの将校のそれに似たものを感じる。

しかし、田母神氏については少し皮肉を言えば、今の米国は北朝鮮に対する警戒感と同様の思いを抱くのではないかな?
又は、誘導しやすい人物と看做して米国から一応は離脱したものの実は傭兵国家として育て上げる為に役立つ論客として密かに応援するかもしれない。

それはそれとしても彼は一本気な誠実な人柄であろうとは思う。
軍事評論家の田岡氏と彼は意外にも考え方に似たところを私は感じる。それは誠実性と言う事だ。二人は顔も頭の形も似ている。「田」の文字が姓につくところも似ている。

  
  2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
41. 五月晴郎 2010年12月02日 14:56:59: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>40
私もそんな風に思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK100] 檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。 檀公善
09. 2010年12月02日 14:57:01: CytKqHFhaU
12月5日
仕事を休んで、参加します。

ウォフレン教授のご本を講演会会場で 購入出来たら、良いのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/821.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] セブンイレブンのネットプリントで番号から印刷してみた動画 サンプル
02. 2010年12月02日 14:59:06: dbqX3UamfQ
投稿者さん、動画のUPありがとうございます。
非常に分かりやすくて助かります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/852.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
05. 2010年12月02日 15:00:04: NKGBUbkb9A

強く同意します。

NHKの大越健介と朝日の星浩は、
大メディアのカンバンで、国民を
愚弄する国賊です。

小沢政権樹立しか、日本を救う道はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
45. 2010年12月02日 15:00:59: crZxMwRq1w
 子供の頃から勉強みたいに思って朝日の社説、天声人語を読んでいたけれど、今は1面から捏造記事で品も何もあったものじゃない。4年前、57歳で朝日と縁を切った。阿修羅に集う皆さんも元は朝日の熱心な読者だったと推測するけどいかがかな。残念だけど、船橋、星を追放して元に戻るまでは読むに読めないよね。
 若い人はもともと新聞を見ない、活字中毒の中熟年層も覚醒して購読を中止する人が増えている。電車で新聞を読んでいる人を見ると「変わった人」に見えてしまうぐらい新聞離れはすすんでいるよ。
新聞が時代に合わなくなっているのに輪をかけてこの正義に反する執筆人が消滅を早めているように思えるけれど、自業自得だな。いまや大新聞が倒産しても全然不思議じゃないし、うそつき新聞は消えてほしいよね。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK100] 枝葉末節ばかりのあきれた政治と報道   田原総一朗 ダイナモ
11. 2010年12月02日 15:07:06: EzaTi8ZbZs
田原のような無能なアジテーターの記事なんて読む価値なし!
他人の悪口ばかりで、建設的な提言も一切なし!
中身はスカスカ!
名前の売れてるネトウヨの類と思うべし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/844.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
46. 2010年12月02日 15:08:28: FUP4qmZ0UY
みのむしもんたが朝の番組で、まだ政治と金のことをのたまわっていた。
何が彼をこれほどまでに駆り立てるのだろうか。そして菅には任期一杯つとめればいいなどとほざいていたが。
以前によほど小澤さんにやられたのかね。男らしくないねちねちした奴だなー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK101] いま人気の田母神氏の新著と見解についてのブログ意見の二つ。彼は時代変化に考えを変えて行けるらしい。
http://blog.livedoor.jp/tkydng/archives/51709612.html

トコヤダンギの耳学問
ニュースとかを読んだときの感想

「田母神国軍」という本のようなものを見かけた田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる
著者:田母神俊雄
産経新聞出版(2010-10-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
たまたま本屋で見かけたのだが、あまりの内容の酷さにめまいがしたので日記にしてみようと思います。
過日、ウェブ上で産経の宣伝を見かけたので、どのようなものが書かれているか、ご存じない方はまず、リンク先をご参照あれ。

【年1兆5500億円の負担増で「独自防衛」可能 自衛隊OB試算】

以下、本書の内容に絡む記述をするので、ご注意を。

まず、本書の構成はこんな感じ。
まず最初に先月起きた尖閣諸島における中国漁船の拿捕から釈放に至るまでについて軽く触れています。これは私の推測ですが、おそらく作者か出版社が時事ネタとして売れるだろうと考え、締め切りを繰り上げて出版したのではないでしょうか。真相はどうだろう。
実際、記事の見出しにもある「年1兆55百億」という試算についての記述は、後半の4分の1に触れられているだけであり、それ以外の部分では、中国の脅威とアメリカへの不信についてが延々と述べられているだけです。新たな情報は何もない。
本書を買おうという人は、この点に留意しないと、厚みの割りに情報量で損をした気になると思います。

個別の内容については、飛ばし読みした中で気になったものをいくつか挙げておきます。

まず、中国の脅威とアメリカへの不信についてだが、これはひとえに「アメリカは日本が侵略されても、日米安保条約を履行しない」という懸念に基づいていてびっくりです。そんな弱腰なアメリカなど歴史上見たことないし、そんなに信じられない相手と日米安保条約を結んでどうするのという気もします。

ちなみに、日本政府に対しても不信の目は向けられていて、防衛出動命令を発動しっぱなしにしろと書いてあります。中国が退役軍艦を改造した漁業監視船を繰り出して海上保安庁では対処しきれなくなるから自衛隊が毅然と追っ払うのだと。でも、それってつまり、自衛隊にフリーハンドを持たせるってことだし、外交的には中国と交戦状態に入っていることを示すから、実質軍部に日本を支配させろってことですよね。無理無理。少なくとも自衛隊の幕僚がこんな知能レベルなら絶対いや。
そもそも、北朝鮮とかの不審船相手には海上警備行動が発令されていて、それは大臣が命じればすぐに機能するから、それで十分じゃないのと思うのだけどどうでしょう。仮にも自衛隊の制服組の頂点付近にいた人が、法体系を無視した政策を提案するというのは、幾らなんでもあんまりじゃないでしょうか。

さて、そんなこんなで中国や北朝鮮は攻めてくるのにアメリカは信用できないらしいので、日本は軍拡する以外にないらしいのだけど、その装備というのが笑わされてしまいます。

原子力空母
まず10万トン級の原子力空母を3隻そろえます。
そして、これを津軽海峡と対馬と南沙諸島に配備します。
・・・ってなんで三沢とか岩国あたりが涙目にならないといけないような配置場所なんだろう?
空母って近くに基地がないところで航空基地の役目を担うための装備なのに、日本沿岸に配備するとか意味が分からない。太平洋に出せってなら分かるけど。逆に「南沙諸島に出せ」っていうのはつまるところ「アジアの覇権をアメリカに変わって握れ」ってことでしょうか。
載せてる航空機も、F/A-18E/Fが40機にEA-18Gが10機と若干のヘリだそうですが、アメリカ軍の現在の装備そのまんまです。これからF-35とかを加えていこうとか言ってる米軍より劣った装備で向こう20年かけて装備するとか、何を言ってるのか分かりません。
ちなみに、空母の原子炉とカタパルトに必要な技術はアメリカが快く提供してくれます。どうでもいいですが、著者の脳内アメリカは、中国が攻めてくると日本を見捨てて尻尾巻いて逃げ出すくらいチキンという設定です。

原子力潜水艦
次に、戦略原潜とそれを護衛する攻撃型原潜を4セット、合計8隻用意します。
そして、これに核弾頭を積んだ弾道ミサイルを載せて中国を狙います。
ちなみに、トライデントミサイルは一発40億らしいのですが、これって核弾頭込みの値段なんでしょうか?
日本国内で核兵器を開発するなら一から研究施設と実験場、工場に保管場所を取得しないといけないので、それを思えば安すぎます。
ということは、アメリカが今もっている弾頭をそのまま売ってくれるという前提で著者は見積もっているのでしょうか?
原潜に必要な技術と核つきの弾道ミサイルについて、アメリカが快く提供してくれるのでなければこの値段では収まりません。くどいようですが、著者の脳内アメリカは、中国が攻めてくると日本を見捨てて尻尾巻いて逃げ出すくらいチキンという設定です。

戦略爆撃機
さらに、戦略爆撃機10機を硫黄島に配備します。
常時巡航ミサイルを積んだ状態で飛ばして、中国ににらみを利かせるのです。
戦略爆撃機のベースとなるのは、日本が開発した対潜哨戒機P-1や、戦術輸送機C-2だそうです。ちょっと小さすぎませんか。
そりゃ、アメリカ軍みたいに完全に航空優勢を確保した状態で上空のB-52から山のように爆弾を落としていくという作戦を取れない以上、巡航ミサイル発射母機としての機能以上のものを求められないから、その程度の装備で十分なのかもしれませんが、それにしたって巡航ミサイルを8発くらいしか積めない戦略爆撃機なんて要りません。それだったらF-2を増やしたほうがまだ使い出があると思います。
なんとびっくり、この戦略爆撃機にはアメリカの技術が使われていないそうです。っていうかさすがに、原子力空母と原子力潜水艦に加えて戦略爆撃機についての技術までアメリカが快く提供してくれると考えるのはご都合主義が過ぎると気がついて、著者が自主開発できそうなレベルにダウンスケールしたと私は思うのですが、どうでしょうか。

核搭載巡航ミサイル
ついでなので護衛艦にも核搭載の巡航ミサイルを積んで、それを運用しちゃうのだそうです。
空母を護衛する護衛艦や関連施設といった後方支援の方が必要だと思うのですが、そんなものよりもあくまで敵をぶっ叩きたいみたいです。田母神氏は。
で、核搭載のトマホークが驚きの値段で一発1億3千万。これを100発くらい護衛艦に積もうぜみたいなことが書いてあります。ていうか、なんでそんなに核弾頭を積みたいんだ、著者は。中国と北朝鮮を核爆弾で更地にしたいのか?したいんでしょうね。


著者の脳内はよく分かりませんが、これら全部を込み込みで20年かけてそろえるとすると、一年につき1兆5,6千億で済む、という試算でした。金額として妥当かというよりも、見積もりのリストそのものが欠陥だらけで、私としてはゴミ以外の何物でもないと思うのです。
なにしろ、有事には日米安保を反故にするけどそれまでは気前よく機密を市価で提供してくれるアメリカ、という設定が前提ですし。兵器とそれを運用する人員や維持費については見積もりがありますが、基地や設備の整備についてはスルーですし。
そもそも核武装すべきだと主張しつつも核開発の予算がゼロという根本的な問題点について、元航空幕僚長と幹部OBが誰一人として気付かなかったのは、どういうわけなんでしょう。さらに、担当の編集者とか、提灯記事とはいえ書評を書いた人とかが産経にはいたはずなんですが。
まーなんにせよ、間違って買っちゃった人はご愁傷様としか言いようがないですし、こんなのをありがたがって「子供手当てを軍備に回せ」とか本の中身を鵜呑みにするノータリンは救いようがありません。
しかし、この本を読んで何よりも恐ろしいと感じたのは、この程度の知能の人々が日本を守っていた(いる)という現実です。

2010年10月23日22:42


http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/699/

2010年11月03日(水)
嘘と妄想の「田母神国軍」その1・「領海侵犯は国際法上撃沈してもいい」
以前、産経新聞のwebサイトに掲載された記事が実は、自社から出される本の宣伝広告だった、ということがあった。

「子ども手当の3分の2で独自防衛可能」 田母神氏ら自衛隊OB試算
 試算の論文は23日に発売される著書「田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる」(産経新聞出版)で発表される。
紙の新聞記事であれば<広告>とでも入れておけば一目で分かるが、何せネット上の記事なので、次のページの最後の行まで見なければ分からない。その宣伝手法については、別にどうでもいいとして、ここでは田母神氏の主張について検証してみたい。

といっても独自防衛について、ではない。これについては既に軍板やブログなどでいくつかの突っ込みや感想が出ている。

自主防衛予算見積もり、あまりに両極端な田母神案と小川和久案
タモさんの,「田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる」が,もうじき発売されますね.
「田母神国軍」という本のようなものを見かけた

正直、そこには興味がない。軍板に時々現れる流れを無視した妄想私案のようなものだ。

一方、田母神氏は今回の「漁船衝突事件」についてある主張を繰り返していた。

週刊アサヒ芸能 10/7号 田母神緊急提言!!領海侵犯な中国漁船を銃撃せよ!!

尖閣諸島における中国漁船の体当たり|田母神俊雄オフィシャルブログ
我が国の問題は、このような事態に国際法に基づいた対応が出来ないことである。国際法によれば、軍の指示に従わず領海侵犯を繰り返すような船は、銃撃され沈められても止むを得ないのである。我が国が国際法に基づいた対応をする国であれば、中国はあのような挑発行動には出ないと思う。
「国際法に基づけば領海侵犯船は銃撃して沈めるべきだ」と。しかし、その国際法の具体的な条約名や条文が示してはいない。以下の動画では、「漁船衝突事件」について自分の分析も述べている。内容としては過去のエントリで突っ込んだ「説」と同様なので、合わせて読んでいただきたい。


第29代航空幕僚長 田母神俊雄の私の国家論「中国に弄ばれる日本 国際法に基づき毅然と対応せよ」

Youtube:
【1/2尖閣領海侵犯】銃撃、撃沈は国際法上正当、田母上俊雄氏指摘
【2/2尖閣領海侵犯】銃撃、撃沈は国際法上正当、田母上俊雄氏指摘
「私は中国政府の意を受けて漁船がやってきているし、この乗組員もいわゆる本当の漁民じゃなくて、いわゆる工作員なり中国の海軍とかで訓練を受けた人たちが入ってきていると思いますね。」
過去のエントリ「相手の土俵で踊らされ続ける日本」で「船長工作員説」については、否定した。もし、中国政府からの意を受けた工作員だとすればあまりにもお粗末だ。
「中国人ってのは、元来臆病だから海上自衛隊の巡視船に自らの意思で体当たりしてくることなんかありませんよ。あれはおそらく、中国政府から直接ではないにしても、どこかから『お前行って来い』と『船長行って来い』と、そして『日本に行ったらお前捕まるかもしれない』と。『だけれども我々が交渉して短期間で釈放されるはずだから、心配しないでちゃんと行ってがんばって来い。帰ってきたらボーナス弾むから』とか言われてきているはずですよ。そうでなければ、元来臆病な中国人が自らの意思であんな行動をとるわけが無い、という風に私は思いますね。」
「海上自衛隊の巡視船」と言っているが、これは単に「海上保安庁」の言い間違いだろう。この程度もきちんと言えてないのはどうかと思うが・・・。
「違法漁船がみずからぶつかってくるなんてありえない」という主張については過去のエントリ「『普通の漁船は自ら巡視船に衝突しない』という思い込み」で否定した。海保に発見されるという危険を冒して密漁を行う漁船は、必死に逃げる。その際には、巡視船艇・取締船の追跡を妨害し、衝突させることすらありうるのだ。
「こういった事態に対して、結局、日本政府・今回の菅政権が、いわゆる国際法に基づいた毅然とした対応をとれないというのが、この日本の国の問題なんですよね。国際法に基づけば、例えば海上保安庁が『入ってくるな』と言いますね。『入ってくるな』というものに対して、それを無視して入ってくるものは、銃撃され沈められてもやむを得ないんです。これは正当なんです。だから中国は、もし日本がそれをやったとしても、文句は言えないわけですよね。だけれども日本はそれをやりませんよね。結局、海上保安庁の対応も武器の使用は正当防衛と緊急避難に限定されるとかいう対応になってますから、命をとられるという危険は無いわけですよね。何をやっても心配ないわけですよ。中国で生活しているよりも日本で逮捕されたほうが、ずっといい生活が出来るかもしれません。これでは結局、日本の国が舐められるということで、舐められっぱなしですね。国際法に基づいて、日本の国がきちんと対応するということであれば、ああいう事態ってのは起きないんですよ。一回、きちんと国際法に基づいて対応すれば、多分二度と来ないんですね。だけど、そういった対応をしないから、結局舐められて今後とも繰り返しああいう事態が起きるんですね。」

「だから結局これに対しては国際法というのがあるんだから、ちゃんと国際法に基づいてきちんと対応すればいいわけですよね。国際法に基づいて対応して戦争になるか。なるわけがないですよ。世界中で、それぞれの国が自分の国を守るために、国際法に基づいて行動しているわけです。よその国であれば銃撃され沈められますよ。それでも戦争にはならないんですよ。国際法上正当だから。」

これだけ「国際法」「国際法」と唱えているのに、具体的な条約名も条文も一切出てこない。ちなみに2001年の海上保安庁法改正によって「正当防衛」「緊急避難」以外でも領海内であれば一定の条件下で武器の使用が可能となった(ただし、2001年九州南西海域工作船事件の武器使用はこの規定を適用していない)。

海上保安庁法の一部を改正する法律

治安を守るために(2)海上保安庁法の改正 海上保安レポート2002
 平成11年3月の「能登半島沖不審船事案」の教訓・反省を踏まえ、平成13年11月、海上保安庁法の一部を改正し、海上保安官等が武器を使用する場合の要件を改正しました。これは、不審船に対し、適確な立入検査を実施する目的で停船を繰り返し命じても、乗組員等がこれに応じず抵抗し、逃亡しようとする場合において、海上保安庁長官が一定の要件に該当する事態であると認めた時には、海上保安官等が停船させる目的で行う射撃について、人に危害を与えたとしても違法性が阻却されるよう、明定したものです。
この動画と同じ内容の文章が今回の「田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる」に収録されている。引用してみよう。


 我が国の問題は、このような事態に国際法に基づいた対応が出来ないことです。国際法によれば軍の指示に従わず、他国の領海を不法に行動するような船は銃撃され、沈められても止むを得ないのです。我が国が国際法に基づいた対応をする国であれば、中国はあのような挑発行動には出ないと思います。

 世界中のあらゆる国が、自分の国を守るために国際法に基づいて行動しています。国際法に基づいて行動して、それが戦争に発展することはあり得ません。
 韓国は2003年から2007年の5年間で、韓国領海内で不法操業などをする中国の漁船を2000隻以上拿捕し、2万4000人以上を逮捕しています。そして二百数十億ウォンの賠償金を取っています。またロシアは、不法操業する中国漁船を銃撃し数十人を射殺しています。それでも戦争になっていないではありませんか。国家の指導者が戦争を恐れていては、国益を守ることはできません。
「中国の軍艦がやってくる」田母神俊雄(「田母神国軍 たったこれだけで日本は普通の国になる」産経新聞出版)

ここでも具体的な条約名条文はない。

では海の「憲法」とまで言われる国連海洋法条約には何と書いてあるか見てみよう。

第2部 領海及び接続水域
 第3節 領海における無害通航 
  A すべての船舶に適用される規則

第25条  沿岸国の保護権

 1   沿岸国は、無害でない通航を防止するため、自国の領海内において必要な措置をとることができる。
 2   沿岸国は、また、船舶が内水に向かって航行している場合又は内水の外にある港湾施設に立ち寄る場合には、その船舶が内水に入るため又は内水の外にある港湾施設に立ち寄るために従うべき条件に違反することを防止するため、必要な措置をとる権利を有する。
 3   沿岸国は、自国の安全の保護(兵器を用いる訓練を含む。)のため不可欠である場合には、その領海内の特定の水域において、外国船舶の間に法律上又は事実上の差別を設けることなく、外国船舶の無害通航を一時的に停止することができる。このような停止は、適当な方法で公表された後においてのみ、効力を有する。
国連海洋法条約の「領海の保護」に関してはこのような記述しかない。あくまで「必要な措置」としてあるだけで「撃沈してもよい」などと明示されてはいないのだ。

そして、たとえ何らかの「国際法」に「撃沈してもよい」などと書いてあってもそのままでは効力は持たない。
国際法じたいは、国際法上の義務がどんな方法・手段によってでも誠実に各国内で実現され、その不履行・違反があればその国家責任を追及することに関与するだけであり、国際法規がどのような方法により国内法により適用されるかについては関知しないからである。いいかえれば、国際法上の義務の圏内実施についてはその「方法」は、なお各国の憲法体制のもとで処理されるべき「国内問題」(国内管轄事項)とされており、国際法が関与するのは、一般には、実施された国内措置の「結果」についてだけだからである。
「海上執行をめぐる国際法と国内法の相互関係」山本草二(「海上保安法制」三省堂)


国際慣習法として定着している「海賊行為」に関しても、近年では必ずしも国内法に直接適用される「自動執行性」があるわけではないとされてきている。「領海侵犯船の撃沈は正当」というのが、国際慣習法となっているかは別として、国際法は(一部を除き)そのままでは直接国内には適用できないと考えたほうがいいだろう。
国際慣習法が自動的執行性をもつものであれば、理論上はその国内実施のために国内立法措置を要しない。ただ実際上は、国内法制全体としての統一性の維持と安定性の確保のため、その国際慣習法の内容を改めて立法化したりこれと抵触する内容の法令について改廃が行われる。この種の国内措置は、いわば立法政策の1つとして行われるものである。他方、国際慣習法の内容が自動的執行性をもたないものと認定されれば、国内裁判所のレベルでこれを援用するためには、国内実施法(implementing legislation) の制定が必要である。

「結果の義務」を定めた条約では、所期の結果を達成するために「必要な国内措置」について、その具体的な方法の選択は大幅に各締約国の裁量に委ねられてきた。その後、この方法の実質的な内容・手続は、従来どおり各旗国の国内法令の定めに委ねるとしながらも、条約で定める最低基準をとりこむことにより国際的な対抗力(他国が容認しその正当性と緊急必要性を争わない内容を具えたもの) を保持するよう求めるとする方向が強まった。
同上
あくまで、国内法制への「変容」や「転化」が必要なのだ。

田母神氏は「国際法に基づいて自国を守っている」例として韓国とロシアを挙げた。しかし、この二ヶ国とて必ずしも「国際法に基づいた」行動だから、というわけではないのだ。

韓国の場合、中国との間で問題となっている「離於島」周辺海域まで含めた「韓中(中韓)漁業協定」があり、担保金(賠償金ではない)制度も整備されているので、海洋警察も中国漁船を国内法の「排他的経済水域法違反」で堂々と取り締まることができる。領有権問題の存在そのものでもめている尖閣諸島と比べても意味がないだろう。

ロシアの場合は、むしろ「国際法」ではない。田母神氏の主張するような「領海侵犯船の撃沈」は「国際法」的には否定されている。しかし相手国に文句を言われないのはなぜか。
世界標準(海洋法の常識)では,平時に,非武装の,したがって武器による反撃など皆無であるのに,船内の人を殺すに至る実力行使は比例原則違反とされる。ただし,それがある国の領海内であれば,それはそのある国の国内問題であり国内法の問題であるから,「ひどすぎやしませんか」と言えても,国際裁判にはならない筋合いのものである。
「海上保安事件の研究 第48回」廣瀬肇(「捜査研究 No.703」東京法令出版)

領海侵犯であれば領海内の話であるので「国際法」ではなく「国内法」の問題なのだ。そもそも領海内に進入しただけの事実を持って犯罪行為とするのは難しい。というのも、航空管制や防空識別圏で厳しく管理される「領空」と違って「無害通航」や「緊急入域」が認められる「領海」には、「領空侵犯」のような概念はない。そもそも「領海侵犯」そのものが「犯罪」としては立件できないのだ。そのため取り締まるには「不法操業」「検査忌避」などの法令違反や「徘徊」などの「無害でない通航」という別の行為が必要となる。

そしてこれらに対して「武器の使用」すなわち「射撃」が「国内法」で認められていたとしても、自国領海外まで「継続追跡」すれば大きな問題が出てくることも多い。次は、それらの漁船等容疑船への「武器使用」に関した国際判例を見て行きたいと思う。

(当分、田母神ネタが続くかもしれません。ご了承ください)

2010年11月3日 04時47分


(新世紀人コメント)
アメリカは日本を守らんでしょうな。支配占領地域としての日本という認識が本当でしょう。それは守るとは言わない。支配すると言うのです。支配を侵されない為に軍を置くと言う事に東西対立が終わってからはそれだけになってしまった訳です。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/139.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 郵便不正事件、そもそもの発端から:八木啓代のひとりごと
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-544.html

郵便不正事件、そもそもの発端から

村木さんの事件については、そのそもそもの発端となった「新生企業」の障害者郵便割引不正利用の判決が、まさに昨日出ています。

広告会社長ら有罪判決 郵便不正事件 大阪地裁
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201012010073.html

で、この朝日の報道では見事にスルーされていますが、実際の判決では、


 公判で両被告側は起訴内容を認めたが「(捜査した)大阪地検特捜部がありもしない一大汚職事件に発展させようと、権力を乱用した」と主張。地裁は「脅迫的な取り調べが行われた疑いがある」として阿部被告の供述調書12通を証拠採用しなかった。

ことを、産経がまっとうに報道しています。ほんとにいまの朝日はゴミ以下ですね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101201/trl1012011245001-n1.htm

まあ、特捜案件であるところから見ても、この事件も、はじめから政治家を狙って、強引なストーリーに基づく、脅迫的取り調べをやっていたということです。

で、この脅迫的取り調べについては、実は、10月にも報道されていまして、「刑務所に15年入れてやる」「息子を逮捕する」などと脅されたとのことです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101008/crm1010081121009-n1.htm

というか、郵便不正に関しては、じつは、朝日の子会社の朝日広告も実は同じことをやっていたのですが、こちらは逮捕されていないので、朝日は検察に都合の悪い記事は書けないということでしょうか。


障害者団体向けに郵送料が大幅に割り引かれている「低料第3種郵便物」制度が企業の顧客向けダイレクトメール(DM)広告の郵送に悪用されていた問題で、朝日広告社(東京)が08年10月、この制度を使ったDM17万通の広告印刷業務を受注していたことがわかった。同社は関係した社員の処分を検討している。

 取材に対する朝日広告の説明によると、08年10月初め、それまでに取引があったスポーツ関連品販売会社(大阪市)のDM発送にあたり、制度の対象となる定期刊行物の発行団体を紹介。その後、封筒や広告の印刷業務を受注して納品した。この取引で朝日広告は370万円を売り上げ、20万円の利益があったという。(2009年1月9日 朝日新聞)


同社によると、昨年10月初旬、取引先である大阪市内のスポーツ用品販売会社から依頼を受け、割引制度を利用している福祉団体(文京区)を紹介。その後、大阪市の会社からDMに使う広告と封筒の印刷を370万円で受注したという。

 大阪市の会社は当初、印刷・通販会社「ウイルコ」(石川県白山市)に依頼する予定だったが、朝日新聞が制度の悪用問題を報道したことでウイルコから断られたため、朝日広告社に紹介を依頼したという。(2009年1月9日 読売新聞)
http://blog.goo.ne.jp/atm2k2/e/fdf0a481c57cca0b3e66a82cc98f9e2a

おお。朝日のマッチポンプ凄すぎます。
さすがに、検察からいろいろリークしてもらえるだけのことはありますね。こういうの、ズブズブって言うんじゃないでしょうか。

なんて書いていると、同じ産経の記事検索で、いまとなっては、すごいもの見つけました。
都合の悪い記事はそそくさと削除する朝日と違って、産経のこういう太っ腹さは素敵です。

【郵便不正】証明書発行「然るべくやりました」厚労省元部長が民主党議員に報告
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090618/crm0906180123000-n1.htm

【郵便不正事件】「もう忘れて」厚労省局長が係長にくぎ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090616/crm0906161326032-n2.htm

まさに、検察ストーリーに基づいて、村木厚子さんを罪に陥れるための、リーク垂れ流し記事ここにありです。この一連の記事全部が、「まるごと、真っ赤な出鱈目」だったわけですから。

すごいですね。当時は私たちも、ころっと騙されたもんです。冤罪はこうやって創られ、日本のマスメディアは、恥ずかしげもなく正義面で指弾するのです。

Wikileaksの情報漏洩にしても、漏洩された情報が事実であるかをまずきちんと確認・検証し、それが「隠蔽されている国家の犯罪」であるなら、きちんと世に問おうとするのが、まともな世界のマスコミなら、ひたすら大本営発表どおりに「いかがわしい内容」と必死で黙殺するのが日本のメディア。

そのことを、私たち一人一人、よく覚えておかなくてはなりません。

テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

2010-12-02 : 政治・社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
48. 2010年12月02日 15:11:25: kEUvDcjRNc
小沢氏からの500万を貰っといて
代表選で菅支持に回った議員はお金を返すべきでしょう!

自分の主義主張のなさ、先見の明のなさ
誰が国を引っ張る力があるのか、世の中の何が真実か?まがいものか?
を見極める目を持ち合わせていなかった事に対して反省すべき!

小沢氏についていく気がないなら、始めから貰うべきではないでしょう?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵殴打事件でわかった事(天木直人のブログ) とよちゃん
76. 2010年12月02日 15:14:12: sp1nLDmTpk
完全にマスコミシステムの目くらましだね
ノリピーと同じ餌だよね
あと暴行受けた場所が朝昇竜の暴行問題と同じ場所w
凄く類似点が一杯まさにシステムですな〜

で世界ではウィキリークスが一面トップ

【ウィキリークス】米韓高官が民主政権、自民と「全く異なる」で一致
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291084264/

116 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:13:08 ID:rX1/m0/z0
このニュースの最大のポイントは、2月に米韓が菅と岡田に接触を強めようって合意して
日本が菅首相・岡田幹事長になったことだ

どんだけチョロい政党なんだよって話だw

179 名無しさん@十一周年 sage New! 2010/11/30(火) 12:28:31 ID:5d64sv/q0
>>1
>菅直人副総理・財務相(当時)や岡田克也外相(同)との接触を強めていく

菅と岡田が「媚米外交」な理由は、アメリカと韓国の工作の結果ってことか?

205 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:41:34 ID:YkY9cqVR0
民主は米国に白紙委任状を渡してきたこれまでの体制を
多少なりニュートラル、多極化にしようとしてたんだから
アメリカが疑念や危機感を持っていることが分かるこの外交文書の民主評に驚きは無いね
日本にとって良い悪いはまた別の話


【政治】菅政権の武器禁輸見直し論は、SM3ブロック2を西側諸国に売りたい米国の意向か・・・ウィキリークスで明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291197259/
1 ロップイヤーφ ★ sage 2010/12/01(水) 18:54:19 ID:???P
#武器禁輸見直し要請 米、日本政府に 2010年12月1日 夕刊

 【ワシントン=岩田仲弘】米政府が昨年九月、日米が共同開発している
ミサイル防衛(MD)の海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)
を将来的に欧州で売却可能とするため、日本政府に武器輸出三原則の見直
しを期待していたことが、民間の内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」
が三十日までに公開した米外交公電で明らかになった。

 公電は、米政府が新たな欧州MD計画を公表する直前、国務省から東京を
含む関係各国の米大使館に送られた。新MD計画に関する各国政府との協議
内容をそれぞれ指示したもので、新計画は当面、米国所有のミサイルを用い
るものの「将来的には北大西洋条約機構(NATO)軍や欧州の同盟国への
売却も含めて可能性を探りたい」と説明。菅政権での三原則見直し論につな
がった可能性もある。

ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010120102000197.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/616.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK101] 仙谷氏政治主導発揮 こんにゃくゼリー以外にもあった事業仕分けの正体とはこんなものである=@週刊ポスト NEWSポスト7 行雲流水
03. 2010年12月02日 15:14:21: Ld93CIwbeE
事業仕分けの今日の結末を見通していた政治家は小沢一郎しかいなかったことを皆さんは覚えていますか?

事業仕分けがスタートする際に、時の小沢幹事長が「新人には無理だ」といって仕分け人を出すのを拒んだことは覚えておいででしょ?

多くの民主党議員やマスゴミは、「新人といっても、地方自治を経験した人や学識経験者なども多いので問題ない」としながら、小沢さんのやり方を非難していましたね。
小沢さんを非難する連中は、レンホウのように「スパコンはなぜ世界一でなければならないのですか?」といったトンチンカンな技術論を展開することしか頭になかったのでしょうが、小沢さんは実行段階まで洞察して「新人には無理だ」といわれたのです。

つまり、
行政に手を突っ込むためには、鉄の団結組織である国家官僚組織を知り、その弱点を知り尽くすだけの政治経験がなければできないということです。

小沢さんの「先見の明」はこんなところにも出ているのを、マスゴミに洗脳された多くの国民には是非とも理解して欲しい。

枝野も、レンホウも、仙石も少しは分かったか?
分からなければ、12月5日の日比谷デモや日比谷公会堂での講演に参加して「小沢待望論」を肌で感じ、小沢さんについていくことだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/131.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
47. 2010年12月02日 15:16:42: 9OiYPX6QWo

コラ朝非珍文!いい加減にしな!

お前ら往生際が悪いぞ!

いくら足掻いても助からんぞ!

ウソ垂れ流しはA級戦犯だ。

戦争が終わったら軍法会議だぞ!

首は洗ったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK100] フッ素、インフルエンザワクチン、MSG(味の素の主成分) (きくちゆみのブログとポッドキャスト ) 忍
02. 2010年12月02日 15:17:28: q1gf0gzNbs
ワクチン等、予防注射等が問題であり、その健康に対する政治的の態度を問わなければならない。WHOの動きに何でもはい唱える政治方向が正しいかどうか検討が必要でしょう。政治というののは、生活一般的な問題を国民の共同福祉においてどう対応するかの問題でしょう、経済問題もその一つであるが。

フッ素について
骨のフッ素症
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
骨のフッ素症(こつのフッそしょう、Skeletal fluorosis)は、フッ素の化合物(フッ化物)の過剰摂取により生じる、骨の疾病である。インドでは掘り井戸からの水に含まれるフッ化物により骨のフッ素症が生じている。

フッ素症の原因は、産業労働者によるフッ素の粉塵やガスの吸入、(中国ではよくある)屋内燃料である石炭の利用、飲料水からのフッ化物の摂取、お茶からのフッ素の摂取である。[1]

目次 [非表示]
1 地域
2 各国のフッ化物規制
3 骨のフッ素症のフェーズ
4 参考文献
5 関連項目
6 関連書籍
7 外部リンク

地域 [編集]
フッ素症の最も蔓延している国はインドと中国である。国際連合児童基金(UNICEF)は「最低でも25の国々にまたがる風土病である。地上における有病数は不明であるが、控えめに評価して1千万と推定される」と報告している。

世界保健機関は、中国には270万人が骨のフッ素症の症状を有していると推測している。また骨のフッ素症は、インドの32州のうちの17州において風土病に指定され、暴露人口6千6百万人のうち6百万人が重症であると推定されている。

科学的調査によれば、中国とインドにおける骨のフッ素症は、水中のフッ化物濃度が1ppm以上である地域に生じており、0.7ppmの地域では生じていない。 [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

フッ素症の発生頻度はフッ化物の総摂取量に関連している。飲料水からのフッ化物の摂取は、水中フッ化物濃度と年間飲料水摂取量の積であらわされる。また年間飲料水摂取量は地域の平均気温と関連している。これらの関連から水道水中の至適なフッ化物濃度は、地域の平均気温から導くことが出来るという説もある。[要出典]

各国のフッ化物規制 [編集]
中国政府は現在1ppmのフッ化物を含む全ての水を、骨のフッ素症の暴露要因であると考えている。[10]

アメリカ合衆国では、水道水フッ化物添加として意図的に1ppmのフッ化物を含む水を供給している。またアメリカ合衆国における最大汚染濃度は、米国環境保護庁により4ppmと定められている。

日本では水道水の水質基準は水道法第4条に定められており、フッ素及びその化合物は0.8mg/L以下とされている。[11]

骨のフッ素症のフェーズ [編集]
骨硬化症フェーズ 灰密度(mgF/kg) 症状、兆候
正常骨 500 - 1,000 正常
発症前フェーズ 3,500 - 5,500 無症候;わずかなX線写真状の変化 - 骨量の増加
臨床フェーズ I 6,000 - 7,000 散発的な痛み;関節の硬直;骨盤と脊柱の骨硬化
臨床フェーズ II 7,500 - 9,000 慢性的な関節痛;関節炎症状;靭帯のわずかな石灰化;骨硬化のと海面骨の増加;長骨の骨粗鬆症
臨床フェーズIII:重症フッ素症 8,400 関節運動の制限;脊椎の靭帯の石灰化;脊椎と関節の変形;筋疲労;神経学的欠陥/脊髄の圧迫

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/855.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
21. 2010年12月02日 15:17:36: wFA5upiCg2
>>17
それだったら2CHのニュー速と何も変わらない。
別に阿修羅でなくても良いし、もうこんな掲示板いらないよ。
赤かぶの投稿はタイトルが全てなのでほとんど読んでないが、
新聞記事のコピペの数が多過ぎて邪魔。
「新しい切り口で本当のことを探す」とか言われても
はぁ? としか思わない。
投稿数とタイトル捏造の規制ぐらいやるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/107.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK101] 韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判   (河信基の深読み) 新世紀人
01. 五月晴郎 2010年12月02日 15:21:42: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
そうなんですよね。田母神閣下は真っ直ぐな人なんですよね。慎太郎都知事みたいな傾向の人かと思っていたが違うんですよね。これ、結構みんな感じていると思います。

田母神閣下に就いては知り合いの偉い弁護士先生が言っていました。
防衛大学って工学部だろ、歴史だの何だのの基礎的なものが身についていない状態で解かりやすい物語みたいのを吹きこまれるから、ああなっちゃうんだ、と。
この先生も、ありゃ真っ直ぐ馬鹿だ、みたいなニュアンスで言っておりました。
この先生の名誉のために言うと、最近の若い弁護士も同じようにだめだなぁと言っとりました。

ちなみに私はこの先生に自分の意見なんて、これっぽっちも言ってないです、というか言える立場じゃないので、ひたすら傾聴して、それとなく合いの手を打ってただけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/138.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK101] 「alternative、北朝鮮軍は、米軍に所属する「一部隊」である」(これが事実なら、朝鮮動乱は赤組と白組の運動会です
http://alternativereport1.seesaa.net/article/171461915.html
2010年12月02日
北朝鮮軍は、米軍に所属する「一部隊」である

日米安保条約によって、米軍は日本に常駐し、

その米軍は韓国との、「合同軍事訓練」によって、北朝鮮との、「戦争を準備」している。

この日米安保条約を作った、一族と、

北朝鮮のウラン鉱山開発を行い、北朝鮮にミサイル開発資金を与えている企業は、どのような「関わり」を、持っているのか?

その関係者を、実名で明らかにする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/141.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
27. 2010年12月02日 15:24:40: kEUvDcjRNc
23.24
残念ながら崩壊はそっちの方ですよ(笑)
どっち?誰?さ〜誰が崩壊するんでしょうか?
まぁ「小沢一郎」ではなさそうですが、だれでしょうかねぇ?

『検察審査会の議決に基づき、政治資金規正法違反で強制起訴される小沢一郎・民主党元代表の主任弁護人に、郵便不正事件で無罪が確定した元厚生労働省局長の弁護人を務めた弘中惇一郎弁護士(65)=東京弁護士会=が就任することが決まった。弘中氏は取材に対し「自分の事務所の弁護士を含め数人で弁護団を編成したい」と語った。裁判では無罪を主張するとみられる。』

日頃の行いってやっぱり返って来るんだと
海老蔵事件で再認識!
神様は見ている!
さぁ?今度天罰当たるのは、ここにも表れるネトウヨって輩のお仲間?
さぁ?天に唾した輩はとうとう唾が身に落ちますよ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
49. 2010年12月02日 15:31:11: YU8B2WPyAw
「民主主義」の基本手段(手続き)は、「選挙」と「多数決」。
選挙に勝利するために政治資金を使わないで、どうする。
4〜5億なんで、まったく安いもの。
しかし、小沢がせっかく苦労して獲得したその成果をすべてダメにし、ろくな政策も政治理念もないまま、日本社会をさらなる混乱と迷走状態に陥れ、おそらくこの間、兆単位の国益の損失を与えている、自力でなく「タナぼた」で現在の政治権力を掌握している政治家どもを、一刻も早く去らせ、税金の無駄遣い+国益毀損をストップさせるべき。国民から損害賠償を請求したいものだ。
政治家の個人名は上げないけれど、K、S、M、Ok、R、Y等々。わかるよね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
48. 2010年12月02日 15:32:54: 1vzZKcLqZ6
デモで国民にいんちきでたらめ世論操作の
読売朝日産経など新聞ボイコットを呼びかけて
新聞社を潰してやろう。毎日は潰れる一歩手前だからいわなくてもいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK101] 海老蔵事件と南北砲撃戦  (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42311642.html

海老蔵事件と南北砲撃戦

2010/11/30(火) 午後 2:33

頭部に全治6週間の重傷を負って病院に担ぎ込まれたた海老蔵は当初、被害者として同情を集めていた。
海老蔵は「因縁をつけられ、一方的に殴られた」と語っていたが、海老蔵が酒に酔って、暴走族のリーダーの髪を引っ張り、酒をかけ、灰皿にテキーラを入れて飲ませようとし、怒った相手側から暴行を受けたとの証言が複数出始めた。

個人と国家の違いはあるが、喧嘩の経緯は南北砲撃戦と似ているではないか。
日本人の多くは今でも北朝鮮が一方的に無差別砲撃し、民間人に死傷者を出したと怒っている。
だが、これはマスコミが韓国政府の発表を現場取材もなく垂れ流したからで、肝心な事が抜けている。
韓国の野党や報道によると、北朝鮮の砲撃前に韓国側が約四千発の実弾射撃訓練 を北朝鮮領海目前で行っていたという。
しかも、北朝鮮側の中止要求を無視しての事である。
こういう状況に置かれたら誰でも怒るのではないか。

北朝鮮が腹いせではあれ過剰反応し、民間人に危害を加えたことは非難されるべきである。

しかし、海老蔵同様に韓国側にも責任の一端があろう。
一方的に非難しあうのではなく、冷静に話し合いで解決するしかなかろう。
愚かな権力同士の争いで被害を被るのはいつも一般庶民である。


(新世紀人コメント)

エビゾーさんは結婚はしたがヤンチャで元気がいいらしい。それで生きが良すぎて跳ね過ぎたというところが本当なのだろうか?
加害者とされている元Jリーグジュニアの人物の暴行を招いた責任がエビゾーさんにもあるだろう。そうでなければ不自然だ。
南北朝鮮の問題とは別に、エビゾーさんは脱皮することが望ましい。
彼がこの件から学んでスマートな紳士になれば青春の遅い卒業を迎える事が出来る。
そうでないと朝青龍の二の舞となる。
南北朝鮮の問題は明らかに意図的に仕組まれているから実は深刻であると私は考えている。
河さんのブログは優れているから、紹介はしているが、背景に世界的規模の経済破綻が控えている事から発生した政治情勢の変化であるから私は楽観視はしていない。

韓国政府が韓民族の国らしからぬ動きをしている。
韓国と言う船を操舵しているのが米国CIA(人物は韓国籍の韓国人)ではないのかと考えられる程の有様である。
それはNHKをはじめとする日本のマスコミや野党勢力と菅の取り巻き連も同様だ。

であれば、「韓国民や日本国民は犠牲になってもらって結構」で筋が通る。
別の国の国益いや正しくは別のグループ勢力の為に犠牲になってもらって結構ということなのだ。大多数の米国民が犠牲とされてしまったようにである。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/142.html

記事 [政治・選挙・NHK101] ザル法の政治資金規正法をつくって悪用する政治家たち(天木直人のブログ)
もはや恒例となった毎年の政治資金収支報告書の公表。

 その報道を知るたびに腹が立つ。

 何を聞かれても「法に基づいて適切にやっております」と言っておけば
国会審議は乗り切れる。

 こんなふざけた発言がきっかけで大臣職を罷免された政治家がいたばかりだ。

 しかし「法に従い適正に処理している」と繰り返すだけで税金泥棒を繰り返し
ても何のお咎めもない現実がある。

 政治資金規正法というザル法を自分たちで勝手につくってそれを利用する
政治家ばかりの現実がある。

 政治と金の問題になると必ず、小沢一郎の金が問題とされる。

 しかし問題があるのは小沢だけではない。

 小沢を攻撃する仙谷を含め与野党の殆どすべての政治家の政治資金の使われ方
に問題があることが、既に報道で何度も明らかにされている。

 子分を養うためにカネをばらまく、それはまだ政治活動の一部と言える。

 しかし家族の給料を政治資金から出したり、車検代や別荘の庭整備費や下着代
などが政治資金から支払われているとなると、もはや政治資金の完全な流用、
私物化だ。あまりにも卑しい。

 そして政治資金の原資は税金であり非課税の寄付だ。

 それでも「法に従い適正に処理している」と言って逃げる政治家たち。

 それを本気で追及しないメディア。

 もはやこの国は完全な税金泥棒国家である。

 こいつらに増税だけはさせてはいけない。

                             了


http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/02/#001759
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月02日 15:45:53: kEUvDcjRNc
凄い!本当にすっきりしました。

これは星や与良、山田、岩見、岸井、立花、みの、etc
などにお知らせしないと(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
27. 2010年12月02日 15:47:49: EszHBBNJY2
麻生内閣の解散引き伸ばし戦略で、議員(特に初立候補者)は
選挙事務所費などでアップアップだった。
小沢氏からの資金は助かっただろう。そのための政治資金だ。党の為に使っている。
なにか問題があるのか? 合法も合法で、マスコミは合法行為をさも違法行為のように記事を書いて、良く理解できない国民に小沢違法行為を刷り込ませている。
新聞社前で、デモを行う必要があるな。次回は新聞社前でのデモを企画してほしい。参加する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK101] 阿修羅掲示板、終わった : 特定投稿者の新聞記事書コピー記事乱発で終了ですな トラトラトラ
今までネット上で数多くの掲示板が‘謎の集団’に荒らされて、

人が寄り付かなくなり、閉鎖を余儀なくされてきた事を考えてみると、

今後も阿修羅掲示板はぜひ存続してほしいものです。

まともな考えを持った人がいることを確認できる点だけを

考えてみても、大きな存在意義があると思います。


コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
12. 2010年12月02日 15:48:32: 9OiYPX6QWo

長妻は缶支持だろ?

これが俺には解らんのだ。

東京選出の議員だからなの?

缶を支持して仙谷に干される。バッカじゃねえの?

この男全く解っちゃいねえな。ったく。

長妻はは政策的には小沢だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
28. 2010年12月02日 15:49:28: 2tB1NFRjwY
赤かぶはマスゴミのスパイです。
ここで書き込まれたことは分析され、
さらに小沢攻撃の手法を洗練化させるのに利用されるでしょう。

敵に塩を送ってどうするのですか?

このようなスレに書かれたコメントは、
読む価値もないと思いますし読んでません。
あとはどうぞご自由に…
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
50. 2010年12月02日 15:54:17: ixOwaaSD5E
小沢は国会で証人喚問に応ずべき
党から然るべき要請があれば応ずるんじゃなかったのか
幹事長の要請に一兵卒が渋るべきではない
これは大多数の国民の要望である 岩手の一選挙民の要望でもある
都合悪い質問があれば 記憶にございませんでいいのでは
このままではあらゆる対応策を講じて逃げ回る
太作先生と同じではないか 勉強会の前に
正々堂々と行動してみて下さい
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月02日 15:54:28: 2tB1NFRjwY
まず>>1
の過去レスをチェックしてみよう!
後は自分で考えてねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
49. 2010年12月02日 15:57:59: rnHeIJUeWo
09さんの投稿に賛成です。

脱法とはどういうことか、
結局、色眼鏡でみているから、記事も薄汚れた記事になる。
朝日新聞の社説と政治部記者は、クズ紙記事しか書けなくなった。

下野新聞から朝日社会部にひきぬかれて、仙谷氏らの事務所費問題を
書いた記者がいた。仙谷氏が朝日政治部に文句いったら、
政治部でないから、止められなかったとのことだった。
逆にみれば、朝日政治部は仙谷の反小沢の意向をうけているとも
みることができる。

朝日の天声人語氏は、村木さんが冤罪でも休職したのだから
小沢氏も政治休職せよと書いた。10月6日記事である。
この異常さは忘れられないので日付まで覚えている。

社会の木鐸としての使命を本人はいまだに意識しているかもしれないが
すでにあなたたちの記事は、汚れすぎている。

色眼鏡をはずしてごらん、
そうすれば、第五検察審査会が開かれていなかったかもしれない疑問にきがつくだろう。第一回と第二回が年齢が偶然同じって事務局の言い分を本当に信じているのか、そうならアホだ。個人情報でもない会議の回数すら答えられない
第五検察審査会がまともに開催されていたと本気で信じている記者がいたら
それはアホだ。そうならちゃんと取材してみたらどうだ。
強制議決は同一犯罪事実について2回の起訴相当が出た場合に限る、
それなのに今回は第一回と異なる4億円云々の記事も犯罪事実に加えている、
これが許されるならば、疑われたことを事実でなくてもなんでも付け加えて、
強制起訴だっていえることになる。だから今回のは違法議決の疑いが強い、
そういう疑問ももてるようになる。
石川事件の全日空での金額受け渡しの日にちを
検察がリークして伝えたのが日にちが間違っていて、
あとでまた検察のリーク訂正通りに新聞ではこっそり訂正したということがあった。これはとんでもない誤報だったが、村木さんのFD改ざんと同質の冤罪づくりのパターンだということに、公平な目でみれば気がつくだろう。
水谷証言の信憑性はこの日づけ改ざん時点で失われていると
まともな記者なら感ずるはずだろう。
それを感じているまま
反小沢記事を垂れ流しているならば、まさに読者を二重に欺いていることになる。

朝日内部のまともな記者も、内部改革をすすめないと
今の社説・政治部記者体制(船橋、星)では、夕日新聞と改名すべきだろうし
まともな読者は、どんどん離れていくだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
27. 2010年12月02日 15:58:26: EszHBBNJY2
こいつは次の選挙で絶対に落ちる!
ヨコクしておいてやる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2010年12月02日 15:59:02: 2tB1NFRjwY
菅の無能さに一番困っているのは自民陣営だろうな。
解散すら出来ないほどの馬鹿。
ある意味神風かもw

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK101] そろそろ、北朝鮮へ毎年莫大な軍事費を献上している売国パチンコ族議員について議論する時期ではないのか?(独りファシズム)
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-182.html より

Casino Drive

(前文略)

日本における賭博市場は世界最大規模で、これに比べればタイの賭博屋なんぞ学生の賭け麻雀みたいなものです。6兆円規模とされる競馬、競輪、競艇等の公営賭博は言うにおよばず、筆頭はなんと言ってもパチンコです。ちなみにラスベガスのカジノの売り上げが3兆円程度ですが、パチンコの総売り上げは絶頂期の30兆円から減少傾向といえど、依然25兆円を超える莫大なものです。賭博の弊害については叙述するまでもありませんが、韓国、台湾、ロシアでは法規制で完全禁止されるに至りましたから、2次的、3次的にどれだけ社会的損失が深刻かつ甚大であるかということです。パチンコ業界と関連団体が警察官僚の主要天下り先であることは周知のことですが、「族議員」についてはあまり語られません。

自民党は「遊技業振興議員連盟」、民主党は「娯楽産業研究会」という業界の振興目的に各20余名が拮抗し団体を立ち上げました。また、「パチンコチェーンストア協会」の政治分野アドバイザーには自民党議員24人が所属、民主党議員17人、首相経験者や元法務大臣までもが参画し、まさに党派を超え、与野党ズブズブの仲で莫大な斡旋利得を受けています。どこの国でも博打は合法、非合法にかかわらずやってますけど、政官財がこれほどまで公然に癒着と腐敗構造をさらし賭博を基幹産業化している国は日本だけです。公共電波や新聞紙面を使いパチンコ台の広告を垂れ流すマスコミ、それを許認する総務省もクズです。北朝鮮のミサイルが飛んでくるだのと騒いでいますが、ふざけた話です。大体、金日成が「毎年の軍事費、約6000億円のうち4000億円は日本のパチンコ業界から送金されるものだ」と公言しているわけですから、政治屋や売国官僚は、日本の国益、国防なんてことを微塵も考えていないということです。

20年ほど前の話ですが、知人のSEはフリーランス時代、裏ロムやホールコントロールのプログラミングで糊口をしのぎ、納品時にはケツ持ちのヤクザ屋にソープランドを奢ってもらうのが恒例だったそうです。ちなみに、自分はそれを聞いて以来、パチンコはもちろん、賭け事ってのは一切やってないです......。

(転載終了)

*北朝鮮に送金される額については諸説ありますが、93年の国会答弁で元外務大臣・武藤嘉文が「パチンコ業界から数千億円規模の金が北朝鮮に流れている」との旨で答弁を行っており、4000億円規模のパチンコマネーが軍事費として北朝鮮に拠出されているという文中の故・金日成発言を裏づけ、信憑性があります。また、軍事費のみならず日本人拉致、テロ工作、覚醒剤製造、偽札発行などに巨額のパチンコマネーが原資となっていることは十数年前から、海外メディアが指摘する周知のことでした。半島情勢が緊迫し死傷者がでる惨事となる中、いまだ仮想敵国へ軍事費拠出を平然と行う与野党のパチンコ族議員や警察官僚、それを幇助するマスコミ、いずれも正真正銘の売国奴であることは間違いないようです。民主党娯楽産業健全育成研究会、自民党遊技業振興議員連盟、パチンコチェーンストア協会などで検索すれば、売国議員の氏名が一覧できまので、チェックのほどよろしくお願い致します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/144.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
23. 2010年12月02日 16:02:14: kKmWh0hUlw
眠主党は早く目覚めて、小沢さん中心の民主党に戻って下さい。オリジナル眠主党の方たちと、自眠党の一部の人たちは、即刻退場されることが、日本の米国からの真の独立に繋がると思いますので。岡田とか前原とか何回もチャンスを与えられても、失敗ばかり繰り返し、反省もせず、何でも他人のせいにして責任を押し付ける世間知らずの馬鹿者には、政治家をやる資格なし。菅を先頭にして、四国のお遍路をズルせずにお参りしなおして隠居せよ。仙谷、贋黄門の渡辺も同伴して、特に菅の場合は、1回めが中途半端だったので、見掛け倒しに終わらせずに、懇ろに参られたら、少しはご利益があるかもね。でも、もう遅いと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK100] 民主党政権にそろそろ<引導>を渡す時が来た。身内からも反乱が吹き出す菅直人政権。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年12月02日 16:02:46: 2tB1NFRjwY
看板を掛け替えても何も変らないことぐらいは、
さすがのB層も学習したみたいなんだよな。
いまは適当に叩かせてガス抜きしたほうがいい。
その意味で菅は適任。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/828.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
28. 2010年12月02日 16:04:06: 2HUhVRlJh6
よこくめ君

 この三角トレード???

 あんた、本当に弁護士資格があるの?

 あんた、本当に東大でたの?


  まあ、この程度の認識なら、政治家は不向きだと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
50. 2010年12月02日 16:04:40: 0bykjQfVTI
42さん
押し紙の実態が少しみえましたね。私の身の回りでも販売店の苦悩が聞こえてきます。広告費は底上げの発行部数で計算されていますから、どんどん落ちていきますよ。
記者クラブ廃止で「情報」という「商品」の独占・談合ができなくなりますから、現在の「ビジネスモデル」は有り得なくなります。後2〜3年かな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK101] 来年の通常国会において、3月末に菅首相の引責辞任と引きかえに予算が成立。新政権は、地方選とダブルで総選挙で田母神総理大臣
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu229.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
来年の通常国会において、3月末に菅首相の引責辞任と引きかえに予算
が成立。新政権は、地方選とダブルで総選挙で田母神総理大臣が誕生?

2010年12月2日 木曜日

田母神 俊雄氏(「頑張れ日本!全国行動委員会会長、第29代航空幕僚長)

◆民主党(菅)内閣倒閣宣言!12.1国民大集会(田母神閣下の大演説)
http://www.youtube.com/watch?v=wi7R26QC2_E

◆民主党内閣倒閣宣言!国民大集会 稲田朋美議員 2010年12月1日 拡散
http://www.youtube.com/watch?v=Q6uAKQQExpA

◆首相官邸包囲デモ2010/12/01国会議事堂前デモ行進
http://www.youtube.com/watch?v=xM45k2fWzJk&feature=related

◆動き出した民主+自民の大連立の仕掛人 11月25日 日本の論点
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/sample/enquete/101125.html

 11月のマスコミ各社世論調査で、菅内閣支持率が一様に30%台を割り込み、危険水域に達した。政権発足(6月8日)当時は「反小沢」路線が支持されて70%台の高い支持率を誇ったが、参院選(7月11日)で消費税引き上げを打ち出して大敗した。その後、代表選(9月14日)で、小沢一郎元代表に勝って再選を果たし、支持率を回復させたにもかかわらず、外交上の失態などが重なり、ジリジリと下降線をたどっていた。

 国民の民主党離れは、衆院補欠選(北海道5区、10月24日)や福岡市長選の連敗にあらわれているように、来年4月の統一地方選を控え、深刻だ。支持率低下の原因を探すと、枚挙にいとまがない。マニフェスト(政権公約)の「3K」(子ども手当の満額支給、高速道路の無料化、農家の戸別所得補償)はいずれも財源不足を理由に完全に実行されず、民主党らしさを訴えた「脱官僚」、「政治主導」のスローガンもいまや色あせてきた。くわえて、企業・団体献金の受け入れ再開や武器輸出三原則の見直しを唐突に発表して党内が揺れた。さらに尖閣漁船衝突事件やロシア大統領の北方領土訪問では、外交音痴ぶりを露呈させた。

 閣僚や党幹部の相次ぐ失言も、政権の迷走ぶりを浮き彫りにした。「事業仕分け」で脚光を浴びた枝野幸男幹事長代理が「政治主導なんてうかつなことを言った」(11月14日)と、本音を漏らせば、内閣の司令塔である仙谷由人官房長官は「自衛隊は暴力装置」と、国会答弁(11月18日)し、すぐに謝罪した。柳田稔法相にいたっては「二つの答弁を使えばいい」と、地元で国会軽視の失言(11月14日)をして辞任に追い込まれた。

 こうした状況のなか、菅政権の幕引きをにらんだ動きが活発化し始めた。最近、永田町の耳目を集めたのが、菅首相が公邸に与謝野馨・たちあがれ日本共同代表を招き、会談したことだ(11月18日夜)。与謝野氏は、福田内閣当時に、自民党と民主党との「大連立」を仲介したことで知られるが、最近は、折りにふれて財政再建のために消費税増税を争点にした政界再編を提案している。会談は、それを前提とした解散・総選挙を働きかけたとみられる。

 さらに注目されたのは、京都で行われた小沢元代表、鳩山由紀夫前首相、稲盛和夫内閣特別顧問(京セラ名誉会長)による「三者会談」(11月20日)だ。さる4月3日以来の会談で、「ポスト菅」への対応をめぐる会談とみられているが、自民、民主がともに分裂して保守新党が結成される可能性についてが中心的な話題だったといわれている。

 菅政権の今後については、(1)臨時国会の終幕で仙谷官房長官の問責決議案が可決され、1月に通常国会を開いても審議がストップし、菅政権が立ち往生し解散する。となると2月の総選挙になるか、菅首相が辞任に追い込まれる、(2)来年の通常国会において、3月末に菅首相の引責辞任と引きかえに予算が成立。新政権は、地方選とダブルで総選挙に踏み切る、(3)政党交付金の基準日(1月1日)にあわせて、12月末にも民主党の小沢グループが分党し、政界再編の引き金になる――というシナリオがささやかれている。

 こうした政界再編が現実になるとすれば、やはりキーマンとなるのは小沢氏である。「陸山会事件」で検察審査会の強制起訴を受け、刑事被告人となるため、目下のところは表立っては動いていない。しかし、側近らが「日本の海運を考える議員連盟」などを立ち上げるなど、約150人の勢力を有する「一新会」と「一新倶楽部」を統合してグループを強化するいっぽう、勢力の拡大に腐心しているのも事実だ。新人議員らに早期の解散に備え、自論である「常在戦場」を説いているのも、臨戦態勢を整えるためだとみる向きがもっぱらだ。このほか、自民党内の有志や亀井静香国民新党代表、平沼赳夫・たちあがれ日本共同代表らとの会談を積み重ね、連携を模索している。小沢氏と盟約を結んでいる鳩山氏も、いざとなれば小沢氏に合流するのは確実で、参院民主党を束ねる輿石東参院議員会長も、代表選前に一度は合意した「トロイカ体制の再構築」を菅首相が反故にして以来、小沢支持で動いている。

 これに対し、菅首相、仙谷官房長官ラインも、けっして手をこまぬいているわけでない。先の与謝野氏との会談をはじめ、自民党内のリベラル派である谷垣禎一総裁や、反小沢感情の根強いグループとの連携を模索し始めた。見逃せないのは、キャスチングボートを握る公明党の動向だ。山口那津男代表ら執行部には与党入りの志向が強いが、10年にわたる自公連立の中心だった太田昭宏前代表ら一部の幹部は、民主党との連携に慎重という党内事情を抱えている。みんなの党の渡辺喜美代表は、菅政権批判の舌鋒を引く気配を見せていないが、もともとはアジェンダ(課題)が優先の党。最重要スローガンである公務員制度改革の合意ができれば、民主党と組む可能性もけっして消えたわけではない。

「覇道を歩んできた、あざとい状況主義者」(田中秀征元経済企画庁長官、新党さきがけ時代の同志 週刊現代12月4日号)とまで酷評された菅首相だが、どこまで踏んばれるか。もし、菅内閣が崩壊するとすれば、ポスト菅は、下馬評では、菅、仙谷ラインが前原誠司外相を擁立し、対抗馬が予想される岡田克也幹事長には小沢、鳩山、輿石の各氏が加勢し、一騎打ちになるとの見方が多い。しかしいっぽうで、前原氏にぶつける首相候補には、小沢氏は思い切って若返りを狙っているのではないか、との見方がある。いま水面下で浮上しているのは、野田佳彦財務相、松本剛明外務副大臣、原口一博前総務相、樽床伸二前国対委員長、海江田万里経済財政相らの名前で、いずれも小沢派だ。

 いっぽう、小沢氏が「救国内閣」と位置づけ、自民党を含む大連立=保守連合を成功させた場合には、相手陣営から首相候補を立てる可能性が大だ。安倍晋三元首相、与謝野氏、平沼氏や渡辺氏(みんなの党代表)らの名があがる。いずれにしろ、小沢氏の頭にあるのは、総選挙で勝てる、新しい党の顔になりうる人物という一点につきる。


(私のコメント)
臨時国会が終わって政局も慌しくなりますが、今後の政局はどうなるのだろうか? 菅内閣は既に立ち往生した状態であり、小沢一郎も動きが取れない。次の首相を前原、岡田、原口、海江田と言った所から選んで民主党政権を続けるか、自民党公明党は一気に解散にまで追い込んで地方選挙とのダブル選挙に持ち込んで一気に政権を奪還するかもしれない。

参議院で予算関連法案が通らない以上は菅政権の先はない訳であり、カギを握る公明党も民主党とは距離を置き始めた。管制権の今の支持率では地方選挙も闘えない訳であり、地方の反乱で菅政権は引き摺り下ろされる危険性がある。菅直人は市民活動家出身であり、市民感覚もあるかと思われましたが外交で躓いてしまった。

いずれにしても内閣の支持率が高くなければ手のうちようがない訳であり、地方統一選挙もあるから、また首相を代えて支持率を上げようというのだろうか? しかし参院選挙でも菅総理に代えて60%の支持率でも参院選挙は大惨敗で過半数を割り込んでしまった。国民の声を反映しなければ支持率は上がらないわけであり、公務員制度改革が出来なければ予算はできない訳であり、事業仕分けでも予算は確保できなかった。

菅首相は公務員制度改革は4年かけてやるといっている時点で、やる気のないことが分かってしまった訳であり、自民党が選挙で敗れたのも公務員制度改革に消極的だったからだ。今では公務員制度改革に積極的なのは「みんなの党」ぐらいで自民も民主も公務員制度改革には消極的だ。民主党も結局は公務員の給与20%カットすると言っていたのにやらなかった。

天下り禁止も、現役のまま出向になっただけであり、かえって官僚の立場が強くなってしまって、焼け太りになってしまった。「日本の論点」で書かれているように、枝野氏が政治主導はまずかったと言う言葉が象徴しているように、民主党は行政の事が分かっている人が小沢氏と亀井氏ぐらいしかいなかった。菅首相も仙谷官房長官も責任を取らずに末端の検察に責任を押し付けてしまった時点で内閣は終わっている。

仙谷官房長官が「自衛隊は暴力装置」と言う事自体が、政治を全くわかっていない事を証明するものであり、田母神閣下の演説を聴いてもらえれば分かるように、今の内閣では命を懸けて戦う気には自衛隊員はならないだろう。仙谷氏は東大を現役で司法試験の合格した事が自慢らしいが、頭でっかちのバカなのだ。

法律で社会が動いている訳ではなく、政治が社会を動かしている。官僚を動かし法律を変えることができるのが国会であり、国会が最高権力機関であり法律が政治を動かしている訳ではない。憲法にしても社会状況が合わなくなれば改正すべきであり、憲法が最高権威であり、憲法に縛られた国会は主客転倒だ。

稲田朋美議員が演説していましたが、菅首相は国旗である日の丸を否定して、国家である君が代を否定した。このような人物が日本国の総理大臣であることは日本を滅ぼす元になるだろう。小沢一郎も天皇陛下を指図していましたが、ハマグリは秋篠宮に無礼な発言をした。このような民主党に政治を任せるわけにはいかないのであり、解散に追い込んで新体制にする必要があります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK101] [40×40]宮嶋茂樹 北朝鮮より日本の滅亡が早い(MSN産経)反日教育の牙城・朝鮮学校にゼニ贈ろうとしとったやないか  赤かぶ
04. 佐助 2010年12月02日 16:07:46: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
赤かぶにしては珍しい事実に近い,輸出依存度といざなぎ景気越の経済指数が原因
経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、縮小させた輸出依存度の高い日本は,その影響からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2015年迄には回復させることが可能だ。

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? いざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、経済指数が正体だからだ。日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そして日本はあのバブルを全く無防備で経験したのである。あの時のバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止であった。ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、今回最大の打撃をこうむるのである。このことを政府や日銀は理解しようともしない。現民主党政権はなおさらのこと認識もしていない。

1929年米国は、経済指数を、3分の1以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。10年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を今度は日本は避けられないことになる。日本はその不況を短縮化させる努力をしなければならないのに,日本の政治と経済の指導者は無視続けていることが最悪である。特に菅仙谷前原政権は内ゲバに走り,世界信用収縮恐慌の中味を認識しようともしない。これが与党民主党内で対立が発生する要因でもある。

国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

新しい技術や先覚商品の開発に成功しなければならない、だけど二番煎じの考えの大企業では個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できることが出来ない。急成長するにはトップで先覚商品の開発に成功しなければならない。政府は第二次産業革命を推進するビジョンを提案しなければならない。

大マスコミと官僚は既得権益に守られ守ることしかノウハウがない,オマケニ大マスコミはデータを隠す知恵が豊富で,日本製品の優位性を叫び乍ら,既得権益から外れるものは徹底的に叩くのである。データを隠す,データ正しいが都合の悪いものは国民に分からないようにする,知恵を持ち大合唱して打ち消すマスコミにはほどほど呆れるばかりである。

例えば大マスコミは名目GDPと実質GDPのグラフの推移は絶対に重ね書きはしない。デフレータが下降したデフレの状況と,名目と実質が逆転してから景気が可笑しくなった光景がバレルからである。また株価や景気の推移グラフは2000年から2007年の上昇過程しか紹介しない。20年間の推移したグラフを紹介すると誰にでも,不思議な光景が目にはいるからである。バレないようにいかにもよく見せようとして国民を騙し続けているが大マスコミ。卑怯ナリ大マスコミ,裏切るな大マスコミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/133.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 日本に必要なのはウィキリークス 記者クラブ体質からの脱皮が迫られる ( 牧野 洋 ) pochi
03. 2010年12月02日 16:08:04: xCv4KACPXw
日本の大新聞に影響力はともかく、取材力なんかない。
せいぜい官房機密費を貰ってポケットマネーにしたり、官僚の作り出した非実在関係者の証言を元に妄想ポエムを記事風にし、別に犯罪でもないものを犯罪かのように煽り立てたりする程度じゃないかと思う。

ついでに言えば>>01さん、あちらはあちらで事情があって、アメリカのマスコミは銀行屋の手下でしかないから、傀儡とか迎合とか隠蔽という点では日本と大差ないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/114.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察不正に対する集会・デモと「ウォルフレン講演会」に結集しよう! 八景島
14. 2010年12月02日 16:16:27: 2tB1NFRjwY
読者がウォルフレンの何に惹かれているのかを、
工作員が全く理解していない様なので安心した。

国家主義者はそのイデオロギーを、
時代にあったものに変容させない限り、生き延びるすべはない。
が、それは決して起こり得ないということは、
もはや論ずるまでもない。

まあ、その偏頗なプライドを抱えてあの世へ逝けばよい。
後は忘れ去るだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/753.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
07. 2010年12月02日 16:20:28: jfFAZGb6iI
せっかく呼びかけられたので…新情報をば。

小沢一郎事務所「本日、代議士が「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」の設立総会に出席しました。」
https://twitter.com/#!/ozawa_jimusho/status/10223138331688960

INDEX2009のこれですかね…
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/19.html#動物愛護

「顧問に就任した愛犬家の小沢一郎元代表と鳩山由紀夫前首相がそろって姿を見せた。…総会には約70人の衆参両院議員が出席し、タレントの杉本彩さんがゲスト参加した。」
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120201000316.html

Hiromi K氏「会長は松野頼久さん、副会長は細野豪志さん、事務局長が岡本英子さん。」
http://twitter.com/#!/hiromiaown/status/10148728287535104

鳩山氏とは仲睦まじそうですね。それでいいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
09. 2010年12月02日 16:21:44: wFA5upiCg2
政治記者はなぜ小沢嫌いなのか<1>
これ読んで思ったのは『政治記者』を『国会議員』に置き換えても
全く同じではないかということ。

先頃、枝野は「与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんて
うかつなことを言ったから大変なことになった」と記者に愚痴を
漏らしたが、こんな幼稚な発言を小沢氏が聞いたら
まず完全に無視するだろう。以後、対等な政治家としては扱わない。
冷た過ぎると思うかもしれないが、何処の世界でも
こういう厳しい先輩がいるから、組織は一定の水準を保てるのだ。

いまの民主党の反小沢派と呼ばれている議員達とは、
結局、枝野のような勘違い野郎が集まってるのではないか。
残酷なようだが、政治家としての才能が最初から無いか、
人間性に大きな問題があるかのどちらかだろう。
野党側からの評価も決して偏向だけではないはず。

議会制民主主義の制度の中で何人も差別されず
立候補し政治家になることはできるが、
議員になったらエリート主義、実力主義で結構だ。
できない奴は差別するべきなのだ。
とてつもなく重い責任を負うプロとして、ある一定の
水準に達しない無能は早々に消えてもらいたい。
国会は愚者の席を一つとして用意してはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
51. 2010年12月02日 16:23:03: QpGmz9aUMM
俺が読んだ新聞朝日、日経、共産党の赤旗、12月1日に一斉に書き立てていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
09. 2010年12月02日 16:23:41: 1vh2fQcCEg
今擁護してても後日必ずブーメランとなって小沢支持者に突き刺さるんだろうなぁ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
29. 2010年12月02日 16:25:59: EJCF19vmMd
政治活動を飲まず喰わずにやれという日本の風潮は馬鹿げている。オバマは大統領選で600億を集めて見せたし、集める力がないと選挙戦途中で撤退だろう。「井戸塀政治家」になれというのは言う方の勝手な言い草でしかないし、有害だ。「政治とカネ」という内容のない「呪文」が何をも意味しないのにレッテルとして使われ真実を覆いかくすマスゴミの「正論」になっている。「呪文」が正当にされるのは一つのカルトだ。日本を「スキャンダル狂い」に導き、政治家を失い政治を下劣なものにしている「呪文」が破棄されねば日本の政治の質ー民主主義の成熟もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK101] 「小沢氏怖がり過ぎ」 岡田氏へ疑問や不満噴出、国会は続く足踏み状態 :神奈川新聞
 与野党対立が深刻な国会は1日、党首討論も見送られ足踏み状態が続いた。「小沢一郎元代表を怖がり過ぎ」など、ここへ来て民主党の岡田克也幹事長への疑問や批判が党内外で噴出。問責が可決された仙谷由人官房長官とともに、与党と内閣の要が不信の渦に巻き込まれ、国会混迷に拍車を掛けている格好だ。

 民主党が「いっそやらなければよかった」(同党幹部)と悔いるのが11月30日の与野党幹事長・書記局長会談だ。小沢氏の国会での説明実施について「ゼロ回答」(野党)だったが、問題はそのさばき方だ。

 「自分の党の議員と何で面と向かって話ができないんだ」との共産党・市田忠義書記局長の追及に「うち(民主党)は共産のようにはいかない」と釈明。市田氏を激怒させた。一方、自民党の石原伸晃幹事長へは審議拒否に慎重な共産を引き合いに「共産を見習ってほしい」と訴え、こちらも「そんなばかげた説教が許されると思うのか」と怒らせてしまった。

 野党サイドは岡田氏について「幹事長には人の話を聞きながら対応する胆力が必要なのに、前後左右を考えないで物を言う。自分から先走って発言してトラブルを増やしているだけ」(自民党の田中和徳氏=衆院比例南関東)とあきれるばかり。与野党の関係は完全に冷え切っている。

 身内である民主党内の風も厳しい。「小沢氏呼び出し」にあたって持ち出した「国会決議構想」には、同氏と距離を置く同党議員からすら「政治倫理審査会は議員本人の申し出で開く原則なのに、野党も巻き込む格好で実施を模索する発想自体がずれている」との厳しい声が聞かれる。

 第2次菅直人内閣発足にあたり、岡田氏へ幹事長就任を促した藤井裕久元財務相(衆院比例南関東)は「岡田さんの党内人脈はオール民主。それを生かせばまだまだ活路はある」との認識を表明。「ただ、小沢さんを怖がり過ぎてはいまいか。『国民のため』という原点に立ち戻り、みんなで話し合うテーブルを設ければよいのに」と気に掛けていた。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012020012/

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/146.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 「kokusaku、なんと、法を守り人を裁くべき最高裁も法を犯し裏金!」(最高裁の腐敗度を測る為の提訴だったという事です 小沢内閣待望論
04. 2010年12月02日 16:30:59: 9OiYPX6QWo

小沢裁判

裁判所が小沢を裁けるのかね?

違憲、違法判決を乱発している最高裁がだよ?

裏金問題もあるだろ?

最高裁にはハードルが高過ぎないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/760.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男さんの、収監前の最後の会:岩上安身ツイート
http://z.twipple.jp/?sticky=0

最新のツイート

続き。最強の女房と。今頃、わかったのかと、笑いをとる奥様。いわれなき罪を着せられることが、どれだけつらいか、と。「俺は一円も賄賂をもらってないのに、悔しい」と家で、泣く姿を見せたと、逸話を披露。 via TwitBird

2010.12.02 16:07

続き。三歳の孫が、毎朝、「新党大地、頑張れ」と送り出してくれる、と。笑いと涙。出獄するときには、四歳に。恩師のあと、奥様の話。 via TwitBird

2010.12.02 16:03

続き。裁判のことは、日本一の刑事弁護士である弘中弁護士におまかせする。ガンが見つかったのも、運の強さ。この字は、軍が走ると書く。頑張って、戦っていない人間には運は巡ってこない、と。奥様を紹介。最強の女房と。 via TwitBird

2010.12.02 15:58

続き。宗男さん自身の謝辞。鈴木宗男事件とは何だったのか、改めて考える。政治家鈴木宗男の生みの親は、中川一郎であると、感謝。そして、中川昭一氏とはなくなる3日前に会うはずだったと、涙声で。今、それでも私は生きている、とも。 via TwitBird

2010.12.02 15:53

続き。額賀元防衛大臣。そして乾杯の準備。その前に、小沢りょうこさん、佐高信氏の激励。 via TwitBird

2010.12.02 15:46

続き。福島みずほ社民党党首。監獄について。次に原口前総務大臣。国家の罠、メディアスクラムについて。党が新選組にのっとられ、志士を切りまくる状態を何とかしなくてはと、危機感を表明。 via TwitBird

2010.12.02 15:42

続き。佐藤さん、大阪地検特捜部の大坪、佐賀両氏の、拘置所からの手紙を紹介。田原総一郎氏の挨拶。 via TwitBird

2010.12.02 15:35

鈴木宗男さんの、収監前の最後の会。弘中弁護士、森元首相、鳩山前首相、古賀元幹事長、亀井国民新党代表、佐藤優氏と、次々とスピーチ。 via TwitBird

2010.12.02 15:30

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/147.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧