★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 02日20時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月02日20時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
13. 2010年12月02日 20:41:31: Gs3zvHEIsc
QZcYtEPsFsは小沢氏がよっぽど嫌いな人物か、小沢氏話題掲示板の専属工作員だな。

IDで検索したらアチコチの掲示板で小沢氏を毒ずいている。

>そしてこのような金権体質を改めることだ。
自民党やみんなの渡辺義美は酷かったが特捜が動かない、マスゴミがしつこく騒がないのが不思議だな。
やっぱり官房機密費が湯水のように使われていたようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
03. 2010年12月02日 20:43:49: QZcYtEPsFs
> 「(予算組み替えと埋蔵金で)16.8兆円が出てくるという前提は崩れている。政策を見直すのは当然だ」と語った。


ひじょうに筋の通った主張だ。
16.8兆円の財源が出てくることを前提でバラまき政策をやろうとしていたのだから、財源がほとんどない以上政策を大きく見直すのは当然のこと。

だが、こういう当然の理屈がバラまき民主党では通らないんだろうなあ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年12月02日 20:50:50: LJQvUgoj0I
某国営放送では今年の流行語に「脱小沢」をあげていた。

これはイジメです。

個人名をあげて今年の流行語などと言うべきものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
04. 2010年12月02日 20:51:56: IuPxajJcAk
>(予算組み替えと埋蔵金で)16.8兆円が出てくるという前提は崩れている。

予算の組み替えの取り組みって、民主党じゃぜんぜんやってないじゃん。
それで前提が崩れていると???
もう少しさー、真面目に仕事してくれよなー。
事業仕分けみたいなどうでもいい小額のことには力を入れるくせに、肝心のところは何もやってないじゃん。
特別会計の莫大な積立が本当に妥当なのか真面目に検討しろよ〜。

例えば、そうだな・・・国債整理基金って本当に必要か?
日銀所有分の国債を通貨発行権とバーターすれば、何十兆、何百兆でも一瞬で相殺だろ?
60年ルールによる超長期の通貨価値の変動を待たなくても、累積債務はチャラにできるんだぜ。
そうすりゃ、積み立て分の金が自由最良の金に変わるだろうがよ。

政府は金なんかいくらでも作れるんだからさ、作ったらいいじゃん。
増税や金融政策で回収できるだろ。
デフレなんだからちょっとくらい回収しきれなくても良いんだよ。
何も困ったことなんか起きないって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] [ニコ生] 古賀茂明氏「長妻大臣だけは現役出向を拡大するのを止めた。これは役所から見ると絶対に許せない話だった」 shimbi
13. 2010年12月02日 20:52:42: hgfpxH8RFI
小沢に投票すれば大臣をはずされるからだ。それくらいあほな人事を
平気でやる仙石と菅だ。自民と変わらん
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/819.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
08. 2010年12月02日 20:52:57: w4Wo8Kmajk
>>07
アホ
菅直人や仙石こそ民主党にいらない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
05. 2010年12月02日 20:55:41: sOM5kQDn1w
土地取引や為替取引から消費税を取ればいい。これで話は終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男さんの、収監前の最後の会:岩上安身ツイート 呆頭息子
04. 2010年12月02日 20:56:50: 9oVRbmcxyk

ニコニコ生放送 12月3日(金)13時〜 


収監直前!鈴木宗男に聞く 〜田原総一朗・宮崎学〜

実刑判決が確定し、
12月中にも収監されることになった鈴木宗男氏。
収監直前の今、何を考えているのか。

ジャーナリストの田原総一朗氏と作家の宮崎学氏が
裁判で問題とされた点や判決に対する鈴木氏の反論、
検察の捜査の問題点に迫ります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/147.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
60. 2010年12月02日 20:57:40: wFA5upiCg2
>金を配って、結束を固めて多数派工作なんて時代かよ

現実主義者である限り、活動資金を必要とするのが当たり前でしょ。
時代も国も関係ないです。
法に則って資金を集められない政治家に何ができるのか
教えていただけませんかね?

クリーンで、頭がパアで、無能な素人の集まりなんて
生きてるだけでも恥ずかしいと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK100] 横粂氏「私が首相なら」仙谷官房長官クビ(スポーツ報知)仰天の「三角トレード」内閣改造プランをぶち上げる 赤かぶ
31. 2010年12月02日 20:58:57: 2WBAuRpYEw
横粂をTVで最初に見た時、吉本の馬鹿芸人かと思った。
この人は何処の県の人なのか?
何かの間違いではないのか!
本当に国会議員?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/878.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK101] 韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判   (河信基の深読み) 新世紀人
03. 2010年12月02日 21:01:44: Zuo9mHMINl
>日本のマスコミは全く報じていないが、北朝鮮領海前で韓国軍が3600発以上の異常な実弾射撃訓練をした事実を挙げ、それが北朝鮮側の砲撃を引き起こしたという主張である。

24日の韓国の国防委報告資料によれば23日北朝鮮の砲撃が始まる直前、韓国軍は午前10時15分から午後2時34分まで島の西北海上にK-9爆弾など、11種の射撃装備で総計3657発の射撃訓練をした。http://live.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=4714514&ctg=1000&tm=n_pol

約4時間の射撃なので1時間当り900発以上を降り注いだことになる。北方限界線は朝鮮戦争で米国を中心にした国連軍が恣意的に決めたもので、近いところで約3km、平均7、8km程度しか北朝鮮本土から離れておらず極めて異常な形状だ。境界線が玄関の前にあるようなものである。その北方限界線にあり北朝鮮本土から約10km強しか離れていない延坪島で、周辺海域にこれほどの大量射撃をすれば、最早訓練とは言い難く韓国側(バックは米国軍産複合体とネオコン勢力)の挑発行動と見られても仕方は無いだろう。

米韓(国連軍と称しているが実態は米韓)により一方的に決められた北方限界線を受け入れない北朝鮮は北方限界線を越えた南側に独自の海上軍事境界線を設定している。http://peace-forum.com/p-da/100930.jpg(北方限界線地図)
言わば、延坪島周辺海域は尖閣と同様、国際的認識は係争地域である。韓国はこのような一触即発の海域で大量射撃訓練をしたのである。

米国は自国の目の前で仮想敵国に軍事訓練をやられたら黙っているか?米国はキューバ危機の時はどうしたか思い出すがよい。
日本も尖閣や北方4島や竹島周辺で、中国やロシアや韓国に同様の大量射撃をやられたら、日本の右翼や軍国主義者はどう思うか?やられた相手の立場になって考えてみれば自明である。

北朝鮮の肩を持つわけでは無く、どの国でも自国領土から10kmしか離れていない場所で自国を仮想敵国とみなされ大規模な軍事訓練をやられ、しかも自国が主張する係争中の領海に砲弾を撃ち込まれた、誰しも黙ってはいないのは当たり前だ。

起きたことは仕方がない。今後は双方とも相手の立場に立ち外交的に解決するのが正しい道だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/138.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] ウィキリークスの情報漏洩で世界中に大激震!その時、日本外交とメディアは―― ( 上杉隆 ) pochi
06. 2010年12月02日 21:02:25: ADQ93Hgs9M
日本航空123撃墜事件もウィキリークスに頼めば真相が暴露できる。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-29.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/474.html

歴史は世界的に権力側に都合のよい嘘で捏造されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/117.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
35. 2010年12月02日 21:02:42: QZcYtEPsFs
>政治家を選ぶ判断基準は、積極財政をうてるかどうか。これだけだよ。


財源がない中での大規模な積極財政は、今の日本にはできない。

赤字国債に頼れば国債の信用は低下し、5%の国債を持つ外国人が売りたたくだろう。
いったん国債価格が下がりはじめれば、国内の金融機関も我先にと売り逃げをはじめる。
こうして国債は暴落し、金利は高騰して日本は破産する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
17. 2010年12月02日 21:03:03: IuPxajJcAk
>11
誰かを叩いて優位でいたいだけだろ?
誰だってそういう弱い心はあるからな。
君はそういう弱い歪んだ気持ちを小沢に投影してリンチに加担してるんだよ。

そろそろ目を覚ましな。

俺たちに必要なのは積極財政だよ。
政治献金だの何だのはどうでもいいんだよ。

これ以上、緊縮財政が続けば、経済的な理由で何万人もの国民が首をつる社会が続いてしまうんだ。
だから、積極財政をうつ政治家が善で、緊縮財政をうつ政治家が悪。
政治家の判断基準はこれだけだよ、これだけ。

小沢はどっちだ?分かるよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
18. 2010年12月02日 21:04:50: vPCQanChwM
>>14は、春頃に較べ1mmの進歩もないようだ。常用句である「小沢信者」の一語を用い「自分は正に投稿内容に列挙された【Bakauyo】でございます。」と自らを晒し、投稿で指摘された内容の信憑性を裏付けているようなものである。
御苦労さん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年12月02日 21:07:19: JNt4FPkdeY
イメージ操作を看過したのは、ほかならぬ小沢だ。つまり、小沢弁護団だよ。もっとも愚かだったのが小沢自身だよ。情けなるけどね。(笑)素人でも、容易に察知することができるよ。2年も看過じゃ〜!懲戒もんだ!申し立てたって無駄だけどね。(笑)みそぎ機関?(笑)弁護士等も既得権者だよ。(笑)腹立たしいが、ず〜っと昔からそうだよ。イメージ操作しながら、巧妙に国民を欺いてきたのだよ。断末魔の叫びかもしれないが?どちらが、勝つか、小沢の捲土重来、如何にかかわっているのだ。マスゴミを封じ、小沢が政治活動できる秘策を!と思う次第だ。小沢が秘手を繰り出すかとおもいつつ、何も出せなかった。(笑)しっかりしろ〜小沢!弁護士にも、自分の主張はしっかりしろよ〜!遠慮するでないぞ〜!弁護士と、戦略をしっかりと練ろよ。間違いは許されないところまできているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] Re:小沢氏資金提供は不適切=党の調査は行わず−岡田氏(時事通信)法的に問題があれば東京地検特捜部が捜査している 近藤勇
04. 2010年12月02日 21:08:35: swlnfR07HU
>党の調査は行わず:

新生党→新進党で小沢氏と行動を共にした岡田氏は改革フォーラムからカネ貰ってないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/157.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
36. 2010年12月02日 21:10:25: lFtrGPhedw
>>33
はいはい、屁理屈は2chでW

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
09. 2010年12月02日 21:12:53: VDe3kDN1Gk
まあ、小泉劇場の再来を狙って、小沢さんを党内反勢力の象徴としてマスコミと一緒に頑張っているが、二匹目のドジョウはネタが割れているし、そもそも役者が違う。マスコミもバレバレなのによくやるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
15. 2010年12月02日 21:13:42: bYhrsml9cT
もう二、三ヶ月もすれば これまでのメデアとは 少し違った考えの 方が現れるのかもしれないが、 これまでの方便を どう説明するのかが とても楽しみだ。
朝日にしろ NHKにしろ これまでの報道は あまりにもひどい。
読売にいたっては 問題外である!
この国の存亡にも 関わると思える(素人の私でさえ 感じるのに)今の国政に 無責任な 世論誘導? もう情報活動を やめて 娯楽専門に報道を 変更したらと・・・。もっと 国民が・・・、いいえ 五十年・・・ 百年・・・、わが子孫が誇れるような 政治を! 
今 托せると 思える政治家は 小沢さんしか私には 考えられない!
政治とカネ! 収支を公表して 一年にも及ぶ国家最高機関の捜査でさえ 疑いが見つからなかったのに なぜ? どなたか 国会議員で 私はいくら調べてもらってもいいですよ!なんて議員が いるのであれば 推薦、いいえ 私は と 言ってもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
36. 2010年12月02日 21:14:43: 2tB1NFRjwY
敵は「はっきり書いてなければ何をやってもいい」式で、
徹底的に粘るだろうから油断できない。
常識も何も関係無しで来るんだろう。
裁判所もその中立性が疑わしいからなおさら。

だが、何が起ころうと諦めるつもりはない。
それだけははっきりしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
19. 2010年12月02日 21:15:01: UkdlUuvyNg
14>
小沢信者が集まる阿修羅で反小沢を言ったってバカにされ
狂人扱いされるだけ。あんたは反小沢のサイトへ行って喚
いてれば、きっとみんなが可愛がってくれるよ。
掲示板へ書き込むときは、その場の雰囲気を見て自分と
同じ考え方が多ければ書き込む。こんなことネットの世界
の常識だよ!
常識のわからないバカはさっさと立ち去れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK100] 普天間基地のグアム移転と引き換えに在日米軍が固定化する(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 九条磐音 2010年12月02日 21:15:23: hg/KxIHaQ2JoY : 0rfzgfhvs2
米国の植民地のままで収奪されるままの日本より、いっそのこと米国と統合して新米国を建国してはどうだ!
2億人の米国と1億人の日本を併合し上院、下院の3分の1の議員が日本人の議員
となれば今の植民地日本よりよりフェアーでオープンな社会が世界に出現すると
考えられるが!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/846.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
12. okonomono 2010年12月02日 21:16:37: ufgCmUGS6CG6M : EFZCJk0lSw
>>08
> 小沢が復権したら民主党と内閣の支持率は余計に下がる。

最初はそれでいい。09年マニフェストの路線で政策・改革が実行できれば、国民の支持は後からついてくる。菅直人だろうと鳩山由紀夫だろうと同じことがいえるわけだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
61. 2010年12月02日 21:17:39: FnX4IhpGY2
報道に一喜一憂する必要はない。
小沢さんは承知の上で実行している訳だから何の問題もない。
すべてオープンにし、良し悪しは国民に評価してもらうと言うことが小沢さんの考え方だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年12月02日 21:18:01: 8tY6rZ0YJA
小沢弁護団は検察審査会の違法性を先ず訴えて化けの皮を剥いで行かなければ成らない。最高裁が言ってる準司法機関みたいなあやふやな事ははっきり追求していくべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] Re:小沢氏資金提供は不適切=党の調査は行わず−岡田氏(時事通信)法的に問題があれば東京地検特捜部が捜査している 近藤勇
05. 2010年12月02日 21:19:05: OFR7QZhR5A
>新生党→新進党で小沢氏と行動を共にした岡田氏は改革フォーラムからカネ貰ってないの?

もらっててもいいじゃないですか!使い方を間違えなきゃ!

報道機関は機密費をもらっててもソレを取材に生かすことなく無茶苦茶な論理で罪のない人を おとしめ いじめて 貰った人にお返しをして ソレが仕事だとひらきなおってるのでしょう!

いい加減にして!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/157.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK101] 高江ヘリパッド訴訟 裁判長「判決で解決せぬ」異例の見解
高江ヘリパッド訴訟 裁判長「判決で解決せぬ」異例の見解
http://www.youtube.com/watch?v=zhxCnoRNYlg

高江・通行妨害禁止訴訟 裁判長が異例の意見
http://www.qab.co.jp/news/2010120123118.html
rtmp://qab.ds.fvss.jp/qab/10-12-01-04

高江ヘリパッド移設訴訟 和解勧告中断 判決へ
http://www.rbc.co.jp/rnews.php?itemid=31513
http://megalodon.jp/2010-1201-2350-17/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D31513&b=26
http://www.rbc.co.jp/wmv/1201-03.wmv

裁判長「判決で解決せぬ」ヘリ着陸帯移設座り込み訴訟
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-02_12497/

裁判長、異例の見解 住民と国に対話提案 高江ヘリパッド訴訟
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170823-storytopic-1.html

ヘリパッド裁判で和解中断
http://megalodon.jp/2010-1202-1539-16/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095293922.html

-------------------------------------------------------------------------------
<参照>
(2010.2)
沖縄高江米軍ヘリパッド建設:説明会 / フェンス仮設作業に抗議
http://www.youtube.com/watch?v=tnSBqAqpbs0
http://www.dailymotion.com/video/xcabgw_沖縄高江米軍ヘリパッド建設-説明会-フェンス仮設作業に抗議_news

米軍ヘリパッド建設 沖縄防衛局「工事を再開」
http://www.qab.co.jp/news/2010020215692.html

沖縄防衛局 ヘリパッドの工事再開に向け説明会
http://megalodon.jp/2010-0202-1255-15/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100202120262&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100202_n2h.wmv

東村高江ヘリパッド 沖縄防衛局 工事再開の考え
http://megalodon.jp/2010-0202-1257-49/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc-ryukyu.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D27105&b=26

ヘリパッド 7月着工 東村高江 防衛局が地元説明
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-02_2464

高江ヘリパッド工事再開説明
http://megalodon.jp/2010-0202-1302-43/www.nhk.or.jp/okinawa/lnews/01.html

住民との接触避ける 北部訓練場入り口にフェンス
http://www.qab.co.jp/news/2010021916246.html

東村高江 防衛局が仮設フェンスを設置
http://megalodon.jp/2010-0220-0646-26/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100219190465&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100219_4h.wmv

ヘリパッド建設着手で反対派が抗議
http://megalodon.jp/2010-0219-1543-32/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100219120361&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100219_n3h.wmv

米軍ヘリパッド 移設工事が再開
http://megalodon.jp/2010-0219-0010-15/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc-ryukyu.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D27379&b=26
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/wmv/0218-03.wmv

高江ヘリパッド 防衛局がフェンス仮設作業 反対住民ら中止求める
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157770-storytopic-1.html

沖縄防衛局、フェンス設置開始 東村 ヘリパッド建設予定地
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-18_3645

作業開始 住民抗議 高江ヘリパッドフェンス設置 職員、ビデオ撮影
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-19_3665

高江ヘリパッド フェンス設置に着手
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157793-storytopic-1.html

高江ヘリパッド、にらみ合い4時間
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157790-storytopic-1.html

ブロックを積んだトラックの前に立ち、作業の中止を求める住民ら

東村高江 防衛局による仮設フェンス設置作業進む
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100226_3h.wmv
http://megalodon.jp/2010-0227-1508-22/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100226190364&b=26
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/162.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 名護市が防衛局の調査を拒否 : 「基地建設前提の調査協力しない
名護市現況調査不許可「基地建設前提の調査協力しない」
http://www.youtube.com/watch?v=oxGrY2rCbwI

名護市現況調査不許可 「基地建設前提の調査協力しない」
http://www.qab.co.jp/news/2010120123111.html
rtmp://qab.ds.fvss.jp/qab/10-12-01-02

名護市が防衛局の調査を拒否
http://www.rbc.co.jp/rnews.php?itemid=31509
http://megalodon.jp/2010-1201-2347-06/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D31509&b=26
http://www.rbc.co.jp/wmv/1201-02.wmv

「普天間前提なら協力できない」稲嶺市長、現況調査拒否で
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-01_12478/

名護市が現況調査拒否 普天間代替予定地周辺 防衛局 法的措置検討
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-01_12469/

名護市が拒否 防衛局の辺野古現況調査
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170770-storytopic-53.html

名護・移設前提協力出来ず
http://megalodon.jp/2010-1201-1553-32/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095554021.html

普天間移設の現況調査継続 名護市が拒否へ 辺野古一帯
http://www.asahi.com/politics/update/0720/SEB201007200030.html
http://megalodon.jp/2010-1201-1553-02/www.asahi.com/politics/update/0720/SEB201007200030.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/163.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
10. 2010年12月02日 21:20:10: 0duxYf7TsE
今日(12/1)の朝日新聞。
「小沢氏側、91候補に4.5億円、新生党資金も活用、09年総選挙前」。
小沢の金権を印象づけようとしている。
本当にたちが悪いな朝日。
「小沢代表以降幹部に巨額支出 組織対策費見えぬ使途」。
この見出しでも、”小沢”を出す必要はないのに出している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
06. 2010年12月02日 21:20:11: wFA5upiCg2
デフレで増税は完全に自殺行為。増税して個人消費をどうやって伸ばす?
消費者がいないのに何処の企業が設備投資をするんだね?
政治家の口から名目GDP成長率という言葉が聞けなくなって久しいが
この国の国民は本当に頭、大丈夫か?

>04みたいなリフレ政策まで理解しろとまで言わんが、
Y=C+I+G+(X−M)ぐらい一般常識として理解しろ。
政府支出Gも削って、さらに増税しろなんてキチガイとしか言えん。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
62. 2010年12月02日 21:21:10: dqdlNDNBbA
>>53
うちはまだ2ヶ月も契約残ってます。先月末でやめたいと電話で言ったら、契約が残ってるから解約は出来ないと担当のおばさん。もう読まないので、ポストから受け取りませんよ。受け取らないで詰んで置きますので持って帰って下さい。
読むか読まないかはお客様の自由です。持って帰ったりはしません。お客様処分して下さい。こちらは契約通り配達し、口座から引き落とします。そのための契約ですからと。
あんた、読みたくないっいらないってものを売りつけるの?それもまだ受け取ってない商品を解約できないなんて悪徳商法じゃんと言ったら、「あんたとは何だ?悪徳商法とはなんだ?こんなヒドイ暴言を吐かれたことはない。録音しますよ。こちらの説明を聞こうともしないでお客様に誠心誠意説明してるのに一方的です」と逆キレ。
そっちが契約上解約できないの一点張りだから、解約して欲しいうちとしてはそう言うしかないでしょ。

気分悪かった〜。その後店長が家に来て、個人的には「あんた」と普通は他人に向かって言わないですね、とか、ネットを信用するな、とか、自分とは違う考え方も聞き入れて下さいとか、説教された。ああ、気分悪い。
あんなところに何年もお金払ってたのかと思うと、腹立たしいです。
あと2ヶ月、廃品回収用に回るだけの紙を買い続けないといけないです。
何とかならないものでしょうか。
新聞は片づける手間がかかる分腹立ちますね〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK101] 韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判   (河信基の深読み) 新世紀人
04. 五月晴郎 2010年12月02日 21:21:45: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>北朝鮮の肩を持つわけでは無く、どの国でも自国領土から10kmしか離れてい>ない場所で自国を仮想敵国とみなされ大規模な軍事訓練をやられ、しかも自国が>主張する係争中の領海に砲弾を撃ち込まれた、誰しも黙ってはいないのは当たり>前だ。

4秒毎に一発、4時間撃ち込まれ続けたら、まあそうでしょう、当たり前でしょう。
アメリカは天安で上手くいかなかくて、意地で今回のやったんじゃないの。
北朝鮮と中国が、挑発に乗らず踏み止まったってことだろね、客観的に見たら。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
11. 2010年12月02日 21:21:56: swlnfR07HU
>資金提供の流れなどを解明するよう党役員会などで指示:

これも「マスコミ報道で知った」んですか?>菅首相

小沢のカネ問題より霞ヶ関特別会計の抜本見直しのほうが先じゃないのか?
子供手当の増額分の財源どうすんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
07. 2010年12月02日 21:22:27: IGtsUpeGut
財源は持っているところから取ればいいのだが、明治維新のとき武士階級の
身分保障を剥奪したように、公務員から給与の半分を取れば20兆ぐらいは可能でしょ。特別会計からも相当の額が取れそうだけど、誰がやるかはまるでわからないし、それで国がよくなるかもわからない。
どっちにしても財源が無いという話は止めましょう。無駄なので財源をどう振り分けるかの話をしたほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] Re:小沢氏資金提供は不適切=党の調査は行わず−岡田氏(時事通信)法的に問題があれば東京地検特捜部が捜査している 近藤勇
06. 2010年12月02日 21:22:30: kwXhEDwgUE
「政治とカネ」より「報道とカネ」でしょ。
もう、いいかげんにして〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/157.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] Re:黄リン弾:具志頭小学校で発見 全児童379人が一時避難(毎日新聞) 足元の安全保障からしてデタラメ国家 近藤勇
01. 2010年12月02日 21:23:01: wQMocyeuM6
僕は具志頭小学校の4年なので3階だったのでわかりませんでした。でも、副級長として、みんなをまとめようとしたけど、体育館に、行くときにおしゃべりをしてたので、まとめられませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 隠されて進む植民地化、中井議員の発言は仕組まれたものでは? taked4700
03. 2010年12月02日 21:24:27: fhqMEypoT6
最近のマスコミは皇室に対してあまりに慇懃無礼だと思う。
戦前だったら不敬罪で起訴されてるかもな。
中井という人は腰が悪かったのか。皇后さんが座ってない事に気付き、
立ち直したし、悪質ではないと思う。
前国家公安委員長だった人ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/151.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 隠されて進む植民地化、中井議員の発言は仕組まれたものでは? taked4700
04. 2010年12月02日 21:25:21: 0duxYf7TsE
<秋篠宮ご夫妻「民主党議員ヤジ」みんなの党議員、指摘>。

朝日はみんなの党の議員のブログの記事を引用し、
秋篠宮が議会開設120周年の記念式典で着席することになっていたのに、
天皇の入場まで起立したままで皆着席できず立っていた。

それで「早く座れよこっちも座れないじゃないか」とボソッと発言。

朝日は、ブログの記事を引用し、

天皇を利用して民主党批判。朝日はたちが悪い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/151.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男前議員、6日収監の見通し(asahi.com)東京高検と弁護人が調整 赤かぶ
04. 2010年12月02日 21:25:29: ZsUNOgGnko
「賄賂もらってない」 鈴木宗男氏が6日に収監へ
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201202034.html

 受託収賄などの罪で懲役2年の実刑判決が確定した鈴木宗男元衆議院議員が、6日に刑務所に収監されることを自ら明らかにしました。

 鈴木宗男元衆議院議員:「6日の日を私は弁護士さんを通じて(収監を)受け入れたい」「収監は何も私は恐れてません。怖くもありません。ただ一点、やはり賄賂はもらっていない」
 鈴木氏は、受託収賄などの罪で懲役2年の実刑判決が確定したものの、10月下旬に食道がんの手術を受けたことから、経過観察のため収監が遅れていました。


☆1日でも早くお戻りください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
12. 2010年12月02日 21:27:01: A3DuGv50Kw
そもそもアキカンこそもち代を配った事があるのか?
仲間や新人の面倒を見た事があるのか?

小沢さんが地道に自分を殺して民主党の新人を育て、まっとうな支援をしたからこそ新人たちも多く当選した。
その新人たちが居たから、アキカンもおこぼれで首相になれたんだろうが。

今更、マスコミの偏向報道には驚かないですが、民主党の今があるのは誰のお陰かもわからないアキカンにはうんざりです。

>>07

小沢さんの功績にタダ乗りして当選を果たしてきた者たちは何だと言うのです?
小沢さんの決断が無ければ、政権交代もアキカン内閣もそもそも生まれていないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
08. 2010年12月02日 21:28:35: fhqMEypoT6
別に生活に困ってないなら、手当てがなくてもやっていけるんだから、
所得制限は必要だろう。
株や家賃収入で十分食っていけるんだったら税金は出せないよ。
財政難なんだから。
公約違反云々よりそれが本当に国民の為になるのか考えてくれたらいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
13. 2010年12月02日 21:28:36: PPAJr6WqwQ
政治資金規正法とは・・・

使い道が正しいかどうかは、主権者国民が判断することだ。
資金の得方が正しいかは、主権者国民が判断することだ。

判断は選挙で行われる。

そのための資料にすぎない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
63. 2010年12月02日 21:28:49: dqdlNDNBbA
>金を配って、結束を固めて多数派工作なんて時代かよ

旧自民党の方々の世襲議員は、その恩恵に預かってないとでも?
親が議員でもなく、資産家や支持団体をバックに持たない人は供託金も払えない
わけで、それを合法的に支援したのが悪いのですか?
それでも小沢氏に入れなかった人もいるわけで、
支持するかどうかは結局お金つながりでなく、信頼関係だと思う。

官房機密費をマスコミに払うには、買収工作ではないのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢氏怖がり過ぎ」 岡田氏へ疑問や不満噴出、国会は続く足踏み状態 :神奈川新聞 赤かぶ
06. 2010年12月02日 21:29:08: yPHwJqrBH6
小沢氏が恐がり過ぎではなく、自民党やマスコミ、司法が「小沢氏を恐がり過ぎ」なのです。

大切だからもう一度
自民党やマスコミ、司法が「小沢氏を恐がり過ぎ」なのです。

小沢氏の思考・政策に「感染」し発病すると、司法や検察、マスコミのいい加減さと国民を
愚弄するやり方を知って目覚めるのです。

マスコミ&2ちゃんねるワクチンを自ら打った人には真実を知るという意志を、ねつ造バリアで
守られて、真実が暴かれても拒絶反応を示してしまう。
特効薬は「マスコミ情報の隔離」。
マスコミの情報しか貼付けなくなって自分の思考を失うと、真実と言う薬よりも小沢排除と言う
麻薬が効いて中毒症状を起こし、寝ても夢で小沢氏が出て来るようになる。
そうなれば日本の未来なんてどうでも良く、ただ「小沢一郎」憎し!というジャンキー症状が出る。
こうなれば、もはや国民の政治などや経済、戦争危機も関係なく「小沢を潰せ!」とつぶやくようになる。


一方で小沢氏の思考に感染すると、司法や検察の行ないなど、何でそうなるの?という疑問が湧き
色々と自分で調べて答えを求め始める。
真実は何か、矛盾は無いのか、公平な民主主義になっているのか?等。
夢の中では小沢氏は出て来ず、自分の家族と共に笑顔で溢れる未来の為に頑張る夢を見るようになる。
その為に現実を理解しようと勉強し矛盾を調べ、日本の未来を考える。

大切な事ですから最後にもう一度。
自民党やマスコミ、司法が「小沢氏を恐がり過ぎ」なのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
58. 2010年12月02日 21:29:45: LCi6tKNbKM
12月1日の自民党の小坂憲次の新聞信濃毎日の一面トップ記事が、見出しが領収書不要の政治資金、民・自党幹部に計24億だってさ。わざわざ民主党を、先に書いておいて良く中身を読んだら民主党が5億4千万円自民党が19億4千万円なんだこりゃあと思ったね。最初に総額だけ書いて民主党も先に書いて見出しだけ見りゃ誤解させるような記事、恣意的さぷんぷんだね。よっぽど国民は、バカだと思ってるんだな。マスゴミとはよく言ったもんだ。これじゃあ信頼はないわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国外交にダメージ を与える ウィキリークスの狙い とは (新ベンチャー革命) 純一
02. 2010年12月02日 21:29:50: 0duxYf7TsE
ウィキリークスあめりか自作説が出ています。

しかし、あめりかの外交官が信用されない事態を
あめりかが自ら招くとは思えません。

九・11とは少し違うような気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/134.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
14. 2010年12月02日 21:30:07: lFtrGPhedw
まあ、法的に問題なければいい。
日本人が大好きな道義的(爆笑)なんて言葉が存在するのは日本だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」 
動画 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201202037.html

 民主党・小沢一郎元代表が強制起訴されることを受け、郵便不正事件で村木厚子氏を無罪に導いた弘中惇一郎弁護士が小沢氏側の弁護人に就任することになり、2日午後に会見しました。

 弘中惇一郎弁護士:「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」
 弘中弁護士は、小沢氏本人から直接、弁護人に委任されました。裁判では、小沢氏の無罪を主張するとともに検察審査会の議決の有効性についても争う姿勢を示しました。一方、検察官役を務める指定弁護士3人は、すでに基本的な捜査資料の読み込みを終えています。3人は連日、検察庁の執務室で協議を重ね、強制起訴に向けて詰めの作業をしています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK101] Re:小沢氏資金提供は不適切=党の調査は行わず−岡田氏(時事通信)法的に問題があれば東京地検特捜部が捜査している 近藤勇
07. 2010年12月02日 21:34:13: IGtsUpeGut
日本のために使うお金はいいお金です。
特定の政治家を貶める記事を書いて給料として貰ったお金は
悪いお金です。ましてや機密費を貰って記事を書くなど論外。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/157.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 隠されて進む植民地化、中井議員の発言は仕組まれたものでは? taked4700
05. 2010年12月02日 21:35:51: k6PCvgtDKs
そもそも皇室を敬うなんていうのは、歴史的に見れば明治時代中期以降のこと。別に敬わなければならない法があるわけでも無いし、敬いたい人は敬えばいいし、そうでない人はそれなりでいいじゃん。
「敬えよ、空気読め」的な雰囲気を押し付ける方がはるかに怖いことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/151.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] そろそろ、北朝鮮へ毎年莫大な軍事費を献上している売国パチンコ族議員について議論する時期ではないのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
03. 2010年12月02日 21:36:47: 7Z3aFqBnEE
パチンコやパチスロをインターでネットで出来るようにして国営でやれば全部解決では?技術的にはすでに確立されています。労働力不足・温暖化ガス削減・税収など多方面の問題が解決(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/144.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
01. 2010年12月02日 21:37:00: BtoFxB5lUg
一体小沢は何の容疑なんだろうね。赤かぶクン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 高江ヘリパッド訴訟 裁判長「判決で解決せぬ」異例の見解 妹之山商店街
01. 2010年12月02日 21:37:33: FN1zC6nnJI
行政当局が主権者たる住民の抗議行動の排除を求めて民事訴訟を提起することなどを果たして憲法は許容するのか、ということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/162.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅政権は、政権交代のコア支持者から 「NO」 を突きつけられている、 退陣が花道だ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
18. s2555 2010年12月02日 21:39:03: XSOrc/RtK0uz2 : 7DO4tTma0k
整形外科は百パーセントいらない人間改造虐待ですよオペじたい廃止してくれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/732.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
59. 前のめり 2010年12月02日 21:40:00: HeWa9Bp85NeHo : vnPzEg1R9M
小沢氏に献金した皆さん、納得できない誹謗中傷には、「政治家に対する我々国民の支援資金を侮辱するつもりか」と発信しましょう。ただ、「小沢資金」とマイナスイメージの言葉よりも「政治活動支援献金」「国民運動義援金」など、一般国民がまっとうな政治家を浄財として提供していることが広く伝わりやすい表現がよいのではないでしょうか。我々国民が主権者として本物の政治家の活動を応援するという本来の姿なのですから。マスゴミ代表5紙にぶち抜き広告を出せるとさらによいのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
60. 2010年12月02日 21:41:21: vPGx2zFCk1
小沢さんの資金提供を受けて菅に投票した議員のリストが見たい。金返せとは言わないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵事件と南北砲撃戦  (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年12月02日 21:41:33: shl0JhMEfU
>> 「韓国民や日本国民は犠牲になってもらって結構」で筋が通る。
別の国の国益いや正しくは別のグループ勢力の為に犠牲になってもらって結構ということなのだ。大多数の米国民が犠牲とされてしまったようにである。

 良いコメントだ、完全同意する。

各国の庶民は、支配層に、歴然と差別され、支配されている。

支配層は、戦争で人口が減ってくれる事を狙っているのだ。

残りの貧乏人は、経済奴隷にせよ、が目的なのだ。

 良心のある人々は、このような事は、しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] Re:小沢氏資金提供は不適切=党の調査は行わず−岡田氏(時事通信)法的に問題があれば東京地検特捜部が捜査している 近藤勇
08. 2010年12月02日 21:43:13: fhqMEypoT6
>>06
報道の仕方で韓国と日本の温度差をすっごく感じる。
本来、北朝鮮が何をしでかすか分からない国だったら国会も臨戦態勢になってるはず。
マスコミ報道も国会も全然普通じゃん。
政治とカネ云々なら、救う会の平沢勝栄が自民党遊技業振興議員連盟
(パチンコ業界のこと)の事務局長ってのはどうなんよ。
政治的に最右翼の団体、公安、遊戯業管轄の警察までズブズブだから平気なんだろう。
日本に実際にミサイル打ち込んで在日だけ助かる訳はない。
それで在日の事業所が破壊されたら、北朝鮮も終わりだよ。
やっぱり、この対立は八百長だ。日本と北朝鮮の関係=金丸と田辺
恐れるべきはミサイルによる滅亡にあらず
ミサイル恐怖を煽る体制下での労働者搾取の永久化なり
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/157.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
64. 2010年12月02日 21:44:16: LGuZOtuero
>菅直人首相は2日夜、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体が昨年の衆院選の立候補予定者に多額の寄付をしていたことに関して、「党運営はクリーンでオープンにしているつもりだが、小沢元代表にも国民がよく理解できるよう説明をしてもらいたい」と語った。

言わずと知れたことよ。資金不足で困っている候補者を資金援助
するために決まっている。それで当選し民主党は政権を奪取したことを
忘れたか?
国会が閉会するの見計らって、ほんとにアホ菅がまたまたマスコミに
煽られてトロいことを言う、全くあきれ返る。
小沢氏がクリーンでオープンでないような言い方をしているが、
これほどオープンに開示している政治家はいないのではないか?
どこから入金し、候補者等への支援も含めどういう使い方をしたか
全部オープンになっているのではないか?
菅は人にとやかく言う前に自分の政治資金について具体的に、目的・理由等
を説明した上での話なら分かるが、マスコミが疑問に感じているので・・・
というような主体性のない理由であろうから、小沢氏はこんなアホ菅
のいうことに耳を貸す必要はない。なんらおかしいところはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
02. 2010年12月02日 21:44:43: shl0JhMEfU
この弁護士の主張は、

 当然だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
37. 2010年12月02日 21:47:31: LGuZOtuero
>東京第5検察審査会の議決に基づき政治資金規正法違反で強制起訴される小沢一郎・民主党元代表の弁護人に2日、郵便不正事件で無罪となった厚生労働省元局長の弁護人を務めた弘中惇一郎弁護士(65)ら3人が選任された。弘中氏は会見で「法律的に問題が多く、刑事弁護人として力を尽くすに足る事件。ぜひ小沢さんを無罪にしたい」と語り、起訴の是非も含めて全面的に争う方針を示した。
 審査会の起訴議決は東京地検の不起訴処分の範囲を超えて「犯罪事実」を認定した。この点について弘中氏は「議決の正当性も大きな争点になる」と指摘。また「普通の事件では起訴後の取り調べは許されない。今回は起訴されることは決まっており、協力できる範囲は限られる」と述べ、検察官役の弁護士から聴取要請があっても応じない意向を示唆した。起訴の段階で7〜8人程度の弁護団となる見通し。(毎日)

言い尽くされている。
毎日新聞も割りと要領よくまとめている。変わった? 弘中効果か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
38. 2010年12月02日 21:49:58: ZKIsJQunXE
小沢さん、それが無理なら河村名古屋市長に早く総理をやって欲しい。
これ以上、この国を沈没させないためにも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK81] 関西人がドン引きする『関西テレビスーパーニュースアンカー青山繁晴』ネオリベ売国捏造歪曲偏向番組。 ajax
74. 2010年12月02日 21:50:41: F10KDH5HJE
ここはキモサヨの集会場ですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/292.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
65. 2010年12月02日 21:51:30: IKeSfksxFe
そこまで憎い理由を聞いてみたいね。
よっぽど不都合があるんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年12月02日 21:51:53: oiqBwnFhls
阿修羅も動画投稿サイトになれば、よりアクセスが増え、真実を知ってもらえる
と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK101] 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 「一新会」懇親会 “真紀子節” サク裂 (ゲンダイNet)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127733
2010年12月2日 掲載

「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」


「一新会」懇親会“真紀子節”サク裂 

 12月1日夜赤坂の中華料理店で開かれた小沢グループ「一新会」の懇親会に、9月の民主党代表選以来初めて、小沢一郎元代表が出席した。中堅40人が集まった。ゲストとして飛び入り参加したのは、田中真紀子元外相だった。
 11月30日真紀子は、「内閣を改造して小沢を重要ポストで処遇するべき」と主張したばかりで、12月1日夜の懇親会でも小沢をベタ褒め。
「政界でこれだけの経験を踏んだ人はいない。今の国家はブレ落ちている。これを引っ張り上げるのは小沢さんしかない」
 一新会の奥村展三会長代行が真紀子を懇親会に誘ったというが、真紀子は政治家のパーティーや夜の会合にめったに顔を出さない。やっぱり小沢は特別なようだ。
 小沢は先々週以降、議員との夜の会合に頻繁に顔を見せている。この日も、「無職の風来坊だから、みんなと一緒に勉強したい」と精力的。
「本当にしっかりと国民の期待に応えられる予算を組めるのか」「来年の統一地方選は大変だ。地方議員が困るぞ」と危機感を強調した。
 先週発足した1年生議員でつくる「北辰会」53人と合わせて、小沢グループが次々と動き出している。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/165.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
16. 2010年12月02日 21:53:01: EEAxC9Ffrg
マスメディアの中でも、だんだんに色分けが進んでいる。
未だ偏向報道まっしぐら組とそれに距離を置き始めている組に。
流石に心ある若手は、偏向報道について行けなくなってきてるということか。
今記者たちは、正に踏絵を突きつけられている状況なのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
20. 2010年12月02日 21:57:23: 2cIUw2Wa0Y
>>19
バカどもや狂人どもに、何を言われようが屁とも思わない

飽きてきたのは確かだが、気が向いたらまた来るよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
61. 2010年12月02日 21:59:32: vPGx2zFCk1
この件で野党のコメントは聞えて来ない。聞こえるのは菅、仙谷、岡田のみばかり。どうしたことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
39. 2010年12月02日 21:59:36: FFP2rTWIPR
裁判は出来るだけ引き延ばし、始まってもなかなか結審させない。ずっと、小沢のネガキャンを続けるうちに小沢が消えて行くのを期待してるのかな?
そんな魂胆は誰でも想像つくし、小沢さんだって分かってるだろう。
何か、起死回生の一手があるのか、我々が気づかない環境の変化を待っているのか。
政倫審や国会招致に応じないのは、その意図の現れだよね。
敵の意図や動きよりも小沢さんの戦略を知りたいなあ。
確か、小沢さんはプロ顔負けの棋士だったよね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男前議員、6日収監の見通し(asahi.com)東京高検と弁護人が調整 赤かぶ
05. 2010年12月02日 22:03:57: wBSQb30o4E
 
なんとも歯がゆい。
 
改めて、早急な取り調べの全面可視化の実現を願う。
 
宗男氏をはじめ冤罪に陥れられた人々のご苦労を無にしない為にも、明日は我が身とならない為にも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
17. 2010年12月02日 22:05:27: WUTmDUvDSa
原理主義者とは、「やぼてん」のことだ。岡田は最悪。船橋陽一、星浩、大越健介もさいたるもの。しかし、笑っておれないのがいまの社会の現状。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
62. 2010年12月02日 22:05:51: 80El25bBig
やる気のある議員は議員活動にカネがかかるものだ。
自分の政治信念や政策を選挙民に伝えるのにも莫大な郵便代がかるし
選挙ともなると、本部丸かかえの共産党や創価学会=公明党と違い
手伝いのアルバイトも雇わなければならない。
選挙事務所の家賃だってばかにならない。
菅や岡田が小沢を批判しているが、こいつらは政権担当後に選挙で
連戦連敗を喫している。
かつ先の参院選では不用意な消費税増税発言で多くの候補者を
苦しめぬいた揚句、落選の憂き目にあわせたのである。
こいつらに小沢を批判する資格などあるはずがない。
いったい菅岡田仙石前原枝野玄葉などはなんのために政治をやっているのだ?
国民との約束=マニフェストを全部破棄して、ぶれていないなどという虚言を
弄している。
権力にしがみつく餓鬼どもである。
さっさと退陣して、小沢に政権を譲れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
18. 2010年12月02日 22:08:43: FFP2rTWIPR
冗談でも岡田代表はヤメて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
15. 2010年12月02日 22:10:32: Pgq2M6RqT2
新生党の金を小沢が民主党で使うというのは
日蓮正宗にしたお布施を創価学会が使ってるようなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK100] 檀公善:12・5(日)、三井環氏支援行事の後は、ウォルフレン氏の緊急講演会に結集してください 檀公善
51. 2010年12月02日 22:12:42: vi1nZsVByc
ウォルフレンさんの講演会会場ですが、
やはり日比谷公会堂が使用できなくて、
日比谷野外音楽堂で開催するという事で良いでしょうか!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/539.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
16. 2010年12月02日 22:15:34: hujgdtrXFI
>>15
100歩譲って、統一教会のお布施を創価学会にというのならわからんでもないが、あまりにも穿った味方をしちゃいかんぞい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年12月02日 22:15:43: uteB9iQwZU
岡田も菅も何を寝とぼけたことを言っているのか。

候補者に配った4億円の説明?

脱法行為?

その金のお陰で与党に成り、総理になれたんだろう。

脱法ならとっくに検察が起訴しているだろう。

ふざけるにもいい加減にしてほしい。

民主党、菅と岡田に抗議メールを!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] 枝野氏の政権浮揚策は「ファウルで粘って四球で得点」(MSN産経)雑誌撮影で蓮舫氏を参院議運委員長が厳重注意  赤かぶ
03. 2010年12月02日 22:17:42: wou6bTW2RQ
01さん、同じ思いです。

国会議員は日本国民など、もう選挙までどうでもよいのでしょう。クズ記事にしか出来ないことばかりして、自己満足できる程度の人なのでしょうから。

>赤かぶはどうでもよい記事を一日何度挙げるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/154.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] amano、検察審査会の議決は「行政」か「司法」か(行政作用なら棄却は矛盾、司法作用なら違憲、いずれも遡及的に無効です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月02日 22:18:25: shl0JhMEfU
分かり易く、言おう。色んな人々が阿修羅に来ている。

1、警察、検察が、例えば、


    ヘマをした時、

   当然、警察庁長官、国家公安委員会委員長、検事総長が、責任を取る。

   行政組織の管轄なのだ。

2、地裁、高裁のヘマは、最高裁が責任を取る。

3、では、検察審査会が、ヘマをした時、

   どこが、責任をとるのか?????????

  前にも言ったが、

   これが、法的担保されていないのだ。

   つまり、法的に、救済されないのだ。

   立法府の責任、なのだ。

お代官様、あいつは、邪魔だから、一丁、牢獄にぶち込んで下さいよ。

お代官様、少しでは、ございますが、


  1000両、袖に、入れときますよ。


 ふふ、おぬしも、ワルじゃのう(爆笑)。


    と云うように、運用されたら、


   次は、あなたの番、なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/136.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 名護市が防衛局の調査を拒否 : 「基地建設前提の調査協力しない 妹之山商店街
01. 2010年12月02日 22:18:42: znrbZTFQao
上等、上等!稲嶺名護市長それでいい! 普天間基地移設先として辺野古基地「新設」なんて、沖縄の実情が分っていれば「あり得ない」最悪の選択なのだから。
 
 米国本国が潰れるまで、沖縄は「基地建設NO!]とねばりにねばること。米本国がこければ、これまで米国に従属してきた、金魚の糞のごとき日本の外務防衛官僚それに利権業者どもも自ずと霧消する。

 沖縄人これまでうん百年も耐えてきた。後数年、長くて10年どおってことない。アメリカーがこけるのをみて、「ウリヒャーシタイ!」と騒ぐ準備を今からしておこう。

(ただ現地除隊、残留ウチナームーク(入り婿)は喜んでどんどん受け入れよう。これまでと同じようにネ)。沖縄の人口を増やそう!
(山原ガラサ―)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/163.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 隠されて進む植民地化、中井議員の発言は仕組まれたものでは? taked4700
06. taked4700 2010年12月02日 22:19:46: 9XFNe/BiX575U : kPTPjiu6SI
05さん、確かに強制力のある皇室への敬意は明治期以降のことらしいですね。
ただ、平安時代などを考えると公家政治の伝統があり、皇室意識は結構根強いものがありそう。

>「敬えよ、空気読め」的な雰囲気を押し付ける方がはるかに怖いことだ。

はその通りなのですが、政治的にじゃまな皇室関係者には平気でデマを流し、そうではなく利用できそうな皇室関係者には敬意を強制するというこの10年ほどの状況がまさしく植民地化を表していると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/151.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
63. 2010年12月02日 22:22:35: uteB9iQwZU
菅が説明しろだって!

小沢氏のお陰で総理になれたのに、感謝するのが筋だろう。

岡田は脱法だと!

脱法なら検察は不起訴にしないよ。

もうここまできたらどうしようも無いほどのアホだ。

自分たちが仕切った選挙は惨敗、それもみな小沢氏のせいにして!

小沢氏が気の毒でたまらない。

みんなで民主党本部に抗議しよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK100] 検察不正に対する集会・デモと「ウォルフレン講演会」に結集しよう! 八景島
15. 2010年12月02日 22:23:19: 4ifwGjkGfE
>14 国家主義者はそのイデオロギーを、時代にあったものに変容させない限り、生き延びるすべはない。

日本語が意味不明。ウォルフレンもこんな気持ち悪い子供に付きまとわれていい迷惑だろう。

阿修羅の読者レベルは決して高くない。正しく情報を取捨選択しているのは4人に一人ぐらい。テレビ新聞の代わりに妄想活動家の過激なデマを頭に流し込んで憂さ晴らしをしている暇な老人と学生のたまり場。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/753.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
66. 2010年12月02日 22:23:38: durZgtbGVs
最後の砦、朝日新聞。
奥の奥に佇んで好機を狙っていたはずが、前座で出場、出っ放し。
後は野となれ山となれ、追い詰められて悪あがき。
お役目ごめんで、さようなら。
そろそろ出番が無くなって、いつの間にやら消えていた。

次の役者は・・・さあ!!だ〜れだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
37. 2010年12月02日 22:24:16: FFP2rTWIPR
カネで票がとれたり、政権がとれるならダレも苦労なんかしないよねえ。
むしろ、カネを集められる才能をうらやむべきだろう。
カネがなければ、政治活動すら出来ないのも事実だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
09. 2010年12月02日 22:24:48: IuPxajJcAk
>財政難なんだから。

財政難なのかね?
俺には勝手に緊縮して小さな政府にしてしまって、自分で自分の首を絞めているようにしか思えないがな。

政府支出を減らしたら、次年度以降の歳入が減るのが当たり前じゃんか。
小さな政府は財政を悪化させるんだって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 郵便不正事件、そもそもの発端から:八木啓代のひとりごと 呆頭息子
02. taked4700 2010年12月02日 22:24:58: 9XFNe/BiX575U : kPTPjiu6SI
村木事件はその背後に元厚生事務次官夫妻刺殺事件がある。鍵は埼玉県だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/140.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 枝野氏の政権浮揚策は「ファウルで粘って四球で得点」(MSN産経)雑誌撮影で蓮舫氏を参院議運委員長が厳重注意  赤かぶ
04. 2010年12月02日 22:26:30: IuPxajJcAk
これ、何なんだ???
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/154.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
64. 2010年12月02日 22:26:44: WsEOZfVpKk

菅や仙谷や岡田が何人の候補者を支援したというのだ

政治家としての器量のカケラも無い小物が

偉そうにこれは問題だなぞと言うのは

片腹痛い
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
03. 2010年12月02日 22:31:04: 4E7wz4ETNk
民主党政権の阻止を狙った検察による国策捜査がその出発点

大林検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」

伊藤次長検事は、検察としての結論を、はっきりとこう言い切った。「小沢氏については、捜査の結果、起訴に相当する証拠がなく、不起訴が結論」と。検察が、記者会見でこう述べる。

法律のど素人が判断で強制起訴、これは明らかに人権侵害である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
19. 2010年12月02日 22:33:15: PEbgROXCc2
 yahooケータイの北野武がNHKに8年ぶりに出るという記事において、北野武を島田紳助と比べて北野武を賞賛する内容のコメントが延々と続いていた。

 信じられん。まじで気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
38. 2010年12月02日 22:34:06: ZsUNOgGnko
>32. 2010年12月02日 20:02:51: lFtrGPhedw
>36. 2010年12月02日 21:10:25: lFtrGPhedw =捏造投稿者 hii8765

しばらく静かにしていたが蠢きだしたな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
65. 2010年12月02日 22:37:05: NBICMeCSK2
■陸山会に個人献金を集中しよう!

我々には選挙を通じて自分達の意見を政治に繁栄させる手段が与えられている。

しかし、貴重な選挙で血のにじむ思いで投票しても姦・仙谷・前原等売国一派に裏切られる。選挙を通じて民意が実現できるとは思えない状態となった。

我々は我々の思いを個人献金を指示する技医院に集中して思いを実現しよう。
選挙はその後だ。我々の思いを政策を指示する議員に個人献金の形で表明しよう。

減税の縮小、増税の拡大のセットで骨まで米国と既得権益者に吸い尽くされるので有れば、その分を個人献金にして我々の望む政策実現のため献金した方があるかにいい。

ちなみに私は陸山会に献金を始めた。
ぜひ小沢さんに若い政治家を育てていただきたい。
そして次代を生きる人たちが安心して生きられる政策を実現してほしい。

選挙の一票より個人献金と支援者としての応援活動の方が先だ!

選挙の一票は裏切られたら元も子もない。
相当の期間回復のチャンスはないし、罰則を与えることもできない。

しかし、個人献金と支援者活動で有れば裏切られたら献金を停止し、支援者登録も止め活動も止めることで我々の意志を表現できる。

我々の政治活動もこうした形で再スタートしよう。

多くの方のご賛同をいただけることを期待します。

ご賛同いただいた方はぜひ拡散していただき小沢新党が心おきなく闘える基盤を構築しましょう!(希望と期待をこめて・・・・)

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、首相交代の可能性に言及 ニューロドクター乱夢
38. 2010年12月02日 22:37:55: uteB9iQwZU
36は必死だね。

気の毒に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/804.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK101] 三権分立のどこにも属さない「憲法違反」の検察審査会 (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
02. 2010年12月02日 22:38:32: 9gidvFB1Qk
普通の方なら判っていた違憲だが
峻厳な処理はされず
三権分立は疎外され、影も姿も無い
悪霊が宿った
法曹三者や法律家の存在意義を
法の精神から観るべきだが
存在を確認できない

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/128.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 緊急のお知らせです!「ウォルフレン博士の講演会」会場変更 檀渓の靖
01. 2010年12月02日 22:40:05: QSjOxQMRt6
日比谷公園 大音楽堂,取り敢えず落ち着いて良かった。
全て、短期間での挑戦ですね。
これでも大成功、これらの成功に導く力、無から有に、檀様・矢野様
感謝申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎氏行政事件最高裁特別抗告棄却決定(全文) : 街の弁護士日記 pochi
01. 2010年12月02日 22:41:13: FN1zC6nnJI
「検察審査会法41条の6第1項所定の検察審査会による起訴をすべき旨の議決は,刑事訴訟手続における公訴提起(同法41条の10第1項)の前提となる手続であって,その適否は,刑事訴訟手続において判断されるべきものであり」と言っても、刑事訴訟法が、第247条で「公訴は、検察官がこれを行う」とし、それを受けて第248条が情状等によっては「公訴を提起しないことができる」ことを規定し、第256条で「公訴の提起は、起訴状を提出してこれをしなければならない」と公訴手続を明記しているにもかかわらず、検察審査会法は、第41条の10で「指定弁護士は、速やかに、起訴議決に係る事件について公訴を提起しなければならない。ただし、次の各号のいずれかに該当するときは、この限りではない」と規定する一方、同条第2項で「指定弁護士は、前項ただし書の規定により公訴を提起しないときは、速やかに、前条第1項の裁判所に同項の指定の取消しを申し立てなけれぱならない」と規定するのみで、肝心の公訴の提起についてはどのようにして行うかの規定をしていないのであって、起訴議決を不当とする場合の手続は法定されているものの、適当とする場合に指定弁護士のなす手続については法定されていないところから最高裁のかかる議論は成立の余地がないものであるといわざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/119.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
20. 2010年12月02日 22:42:26: J0o6rialnc
>14. 2010年12月02日 20:06:24: wK2vntR9Xo さん

>菅さんは個別の事に対しては最大の力が発揮でき、大臣であれば自分の城を完ぺきにこ なす議員であると思います

それはあまりに菅氏を買いかぶり過ぎじゃないの?
確かに菅氏は厚相の時薬害エイズ訴訟においては原告らと面会し、深々と頭を下げた。
当時、菅氏の下で介護保険制度の制度設計を進めていた厚労省幹部は、「大臣就任当初は介護保険についての知識がなかったが、瞬時にその必要性を理解し、推し進めてくれた。責任ある政治をできる人だと思う」と評価している。
しかし病原性大腸菌「O(オー)157」による集団食中毒が発生した時、菅氏は大阪府内で栽培されたカイワレ大根が原因の可能性を指摘した。
あの時TVで大学の教授だか助教授だか何だか失念しましたが、カイワレが根からその毒を吸い上げる事が実験で分ったとか言っていましたが、結局井戸水からも何の菌も出なかったのに、千葉県内のカイワレ業者は騒動の約1年後、売り上げ不振からカイワレ栽培をやめた。
今回、小沢氏の魔女狩りにいそしんでいるように?
あの時も菅氏は魔女狩りをしたのではないのか?
薬害エイズ訴訟での菅氏がたとえ評価を受けようとも、魔女狩りをして誰かに途端の苦しみを与えたのなら、やはり「個別の事に対しては最大の力が発揮でき、大臣であれば自分の城を完ぺきにこなす議員である」と言えるのか?
もしあなたがそのカイワレ社長と同じ被害者だとしてもそう手放しで褒めちぎれるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢復権」なくして「民主党再生」なし。 『毒蛇山荘日記』 pochi
13. 2010年12月02日 22:43:12: lFtrGPhedw
え?
総理にふさわしいトップなのに下がるはずがないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
67. 2010年12月02日 22:44:23: RbbkWIRqwE
62様へ
私は契約が残っていても止めました。
もし、出来なければ朝日新聞の本社へ紙面に電話番号が書いてあると思いますのでそちらへ電話を入れて内容が理解できないし気分が悪くなるといって抗議の電話を入れて止めると話して本社から新聞配達所話を持っていかれたらよろしいかと思います。私もそうしました。また、違う新聞は直接配達所へ電話を入れて止めました。 契約予定といってももし引っ越してしまったりしたらとることも出来ませんし、配りもしないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK101] 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 「一新会」懇親会 “真紀子節” サク裂 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
01. 2010年12月02日 22:45:11: G7Q1AoXdk6
菅を支えたくないのなら政党助成金をもらえる今年中に離党しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/165.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 「一新会」懇親会 “真紀子節” サク裂 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月02日 22:45:33: d5Urj05Heo
一度やらせてみればいいんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/165.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏、首相交代の可能性に言及 ニューロドクター乱夢
39. 2010年12月02日 22:46:09: GRQgOpHQ3A
1)改革フォーラム→陸山会(5000万円以上は違法)
2)改革フォーラム→民主党岩手県第4区総支部→陸山会(3億7000万円適法)
政治資金規正法で 1)は違法だから、違法ではない 2)にしただけでしょ?
当たり前の事やっただけだと思うが‥
 別れた女に金を渡すとして、慰謝料と書いた領収証なら税金は掛からないが、手切れ金と書けば、税金がかかるとしたら、賢い女はどっちを選ぶかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/804.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
04. 2010年12月02日 22:47:16: G5IIsyhmxp
阿修羅の蛆虫赤かぶ、全くもってしつこい人ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
40. atama 2010年12月02日 22:49:41: FSsebxualQVWw : sBXAcpj6mc
今一わかりません。検察審査会を裁判所に訴えるということでしょうか。
実体のない検審を裁判の場にひっぱり出せるもんでしょうか。
確か仙石は、検審を行政でも司法でもないと言っていたように思うのだが。
だれを相手に裁判を起こすのか、ようわからん。

裁判所相手に理屈で攻めても…。あっちは確信犯だからなあ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国外交にダメージ を与える ウィキリークスの狙い とは (新ベンチャー革命) 純一
03. 2010年12月02日 22:51:28: dFQfn0xMh2
ウィキリークス、次の標的は米メガバンク 創設者が米誌に明かす
http://www.afpbb.com/article/economy/2777058/6530189

ゴールドマンサックスであれば、両ロックフェラー狙いか?
RとJ両方敵にまわす事になるので、相当危険だと思うが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/134.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年12月02日 22:54:54: 2CSo0YW3PQ
ウィキリークスから小沢氏関係の起死回生の情報がリークされないかなあ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK100] 小澤一郎は郵政民營化を阻止、郵貯・簡保の資金を死守する氣はあるのか? 其の弐 不動明
05. okonomono 2010年12月02日 22:57:12: ufgCmUGS6CG6M : EFZCJk0lSw
[引用開始]
民主党と国民新党は2日、郵政改革法案について、来年の通常国会での衆院再議決も視野に入れ、4月中の成立に向け努力するとの合意文書を交わした。
民主党の鉢呂吉雄国対委員長は同日、「参院で否決された場合、衆院での再議決も視野に入れている」と述べた。
[引用終了]
「郵政法案「来年4月中に再議決も視野」民主、国民新両党が合意」(産経ニュース 2010.12.2) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101202/plc1012021848013-n1.htm

衆院再議決で郵政改革法案を通すことができたら、菅直人の評価をいくらか改めることにしよう。菅内閣が4月までもつかどうかさえ今の状況ではおぼつかないが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/871.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏の主任弁護人、弘中氏 に正式決定  (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年12月02日 22:57:55: Z5EEtMao4M
弘中弁護士様、

マズゴミのイメージ戦略によって、人心は間違った方向に誘導されました。

今度は小沢さん側からの反撃です。つまり名誉毀損でマスゴミ人をどんどん訴えることで、国民のマスゴミに対するイメージは変わっていくと思います。

このままでは、日本はマスゴミによってつぶされてしまいます。
弘中様弁護団の今後の戦略に期待しています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK101] 郵便局の棚ざらしは国民利益に反する [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト)
http://www.nippon-dream.com/?p=1551#more-1551

 郵便局の棚ざらしは国民利益に反する


「改革法遅れ 経営弱体化の懸念」と見出しを冠して昨日(11月30日)付の紙面で「讀賣新聞」は、「郵政民営化法が存続している一方、既に昨年12月、郵政株式売却凍結法が成立している為、元の民営化路線には戻れず、新規業務も、株式の売却も全く進まない」日本郵政グループの現状を図表入りで報じました。
言わずもがなの復習をすれば、現行の5社体制を3社体制に再編し、郵便事業会社と郵便局会社を一体化する郵政改革法案は、「郵便不着について郵便局に問い合わせても、『郵便事業会社に聞いてほしい』といった対応になり、利用者は不便を強いられている」縦割り分社化の弊害を改善するのが第一義です。
郵政民営化法に基づいて小泉純一郎政権下で発足し、経済評論家の田中直毅氏が今でも委員長を務める「郵政民営化委員会」が、新規事業への進出に反対し、「ゆうちょ銀行は住宅ローン取扱や貸付業務、かんぽ生命はガン保険や医療保険等、第3分野のサービスが提供出来ない」状況を打開するのも目的です。
性懲りもなく肥大化を画策かよ、と早とちりする向きも居られましょう。いいえ、違います。
既に11月8日付の「神戸新聞」も社説で看破しています。「郵便事業に限られていた全国一律サービスを、郵貯や簡保にも広げる」のが今回の見直し法案だ、と。
120市町村が存在した山国で知事を務めていた往時、県指定金融機関を地元地銀から郵便局へ変更出来ないだろうか、と考えました。地銀協=全国地方銀行協会加盟の第一地銀は、半数以上の自治体に支店を設けていなかったのです。
更に人口2千人規模の町村で営業するJAバンクも今や、現金自動預け払い機=ATMを設置するのみです。小規模基礎自治体に暮らす国民にとっての「有人窓口」は、哀しい哉、郵便局のみなのです。
故に「公共性を守りつつ、非効率な官業体質は刷新する。収益性を高められる部分は大胆に高める。採算を度外視してでも守るべきサービスは、きちんと守る」と主張した「神戸新聞」に続いて、「讀賣新聞」も本日(12月1日)付の社説で、「棚ざらしは国民利益に反する」と論陣を張り始めました。
う〜む、民主党を除く全与野党が会期延長を求める中、逃げ切り・問題先送りの一心で3日で閉会を広言する仙菅ヤマト内閣の「決断」が迫られているのです。

★この原稿は12月1日朝に「日刊ゲンダイ」に寄稿したものです。3日の閉会が決定した事を受けての見解は、田中チャンネルを御覧下さい。

【田中チャンネル】

●逃げるが勝ち、かな国会閉会Part1>>>


●逃げるが勝ち、かな国会閉会Part2>>>


カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 「一新会」懇親会 “真紀子節” サク裂 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
03. 2010年12月02日 23:00:37: WRbIVHQh9o
>01
わ〜お〜。この人のコメントだけは仕事屋99%確定だ〜。
ネトウヨでもなく、小沢さんも気に食わない人は阿修羅に仕事屋しかいないぜよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
05. 2010年12月02日 23:01:34: fbjJbRbe1A
 弘中惇一郎弁護士を断固、応援する。
 ことは小沢氏個人のレベルを超えて、日本の法的秩序の問題になっている。
 劣悪な法務環境に風穴を開ける必要がある。
 そうですよねえ、赤かぶさん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵事件が教えてくれたこの国の恥部(天木直人のブログ) とよちゃん
46. 2010年12月02日 23:03:10: d5xJ44nxQU
海老蔵も加害者なんだから、警察はコイツの逮捕状を取らなければ駄目だね。
有名人なら何をやっても許されえるなんてのはいけないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/750.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
68. atama 2010年12月02日 23:04:41: FSsebxualQVWw : sBXAcpj6mc
流行語大賞

面白いけどB層はマスゴミなんて聞いたことないから無理。反小沢のほうがいいんではないですか?

私のすぐ近くに住んでいる親戚は40年朝日とっています。よく頭がおかしくならないもんだと感心します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男前議員、6日収監の見通し(asahi.com)東京高検と弁護人が調整 赤かぶ
06. 2010年12月02日 23:06:33: O0Uzfgpdbc
オザワ被告の末路もこんなもんだよw

刑務所で
  _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/149.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK101] 「根拠もなく規制対象を拡大」──都育成条例改正案、共産が撤回求める(ITmedia News)
日本共産党は、ぶれていませんでした。
そして都育成条例改正案反対理由も非常に合理的で
的を得ている。
今回の件に関しては、私は日本共産党の主張を全面的に支持する。

-----------------------------------------------------------------------------

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/02/news084.html

都が再提出した青少年育成条例改正案について、共産党都議団が撤回を求めた。「都の青少年行政は、治安対策・取り締まり偏重から、青少年の人格形成を支援する原点に立ち返るべき」
2010年12月02日 19時32分 更新
 東京都が再提出した都青少年育成条例の改正案に対し、共産党都議会議員団は12月1日、「議会で否決された案と実質的に同じものを繰り返し提出することは、都民と関係者、都議会に対する挑戦だ」として、石原慎太郎都知事に対し改正案の撤回を求めた。

 声明では、都が再提出した修正案が6月議会で否決された改正案から条文の表現を変えているが、「なんら問題は解決されない」として、

(1)「非実在青少年」を削除したが、規制の対象となるキャラクターが全年齢に拡大されている

(2)規制対象を「刑罰法規に触れる」性行為の描写・表現と言い換えているが、「刑罰法規」には育成条例の淫行処罰規定が含まれることなどから、その範囲は不明確で恣意的に拡大されかねない

(3)民法によって法的婚姻が禁止されている者の間の性行為の描写・表現も規制の対象にしているが、多様な人間関係を描こうとする芸術作品や創造物にこのような規制をあてはめることは行き過ぎと言わざるを得ない

(4)再提出案は規制の対象とする性描写について「不当に賛美しまたは誇張するように」と言い換えたが、依然として恣意的な判定の危険が極めて大きいだけではなく、漫画・アニメは写実より誇張を方法としている点に特徴があり、強い萎縮効果をもたらしかねない

(5)改正案は漫画・アニメの性描写・表現が「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げる」とする論理に立っているが、この論理を裏付ける「学問的知見は見出せていない」ことは、既に前回改正案の質疑中、都の答弁によって明らかにされている

 ──と指摘。否決された改正案以上に規制対象を恣意的に拡大しかねず、「根拠もなく規制対象を広げて創作活動の萎縮をもたらすことは表現の自由・出版の自由という権利の重要性から許されない」とした。

 また青少年のインターネット・携帯電話の利用についても、再提出案が、都による携帯電話とフィルタリングソフトの推奨制度、フィルタリングソフトを利用しない保護者に対する業者を通じての監視の強要などが残されており、容認できないとした。

 その上で、青少年の育成には社会的合意と自主的努力が尊重されるべきだとし、都には青少年が性的自己決定能力や情報リテラシーを身につけるための総合的施策を具体化することが求められていると主張。「都の青少年行政は、治安対策・取り締まり偏重から、青少年の人格形成を支援する原点に立ち返るべき」としている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/167.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
06. 2010年12月02日 23:10:31: O0Uzfgpdbc
    ,,,--─=─ヽ/へ
      /iiiiiiiii≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡|≡ミミヾ丶
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/         \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/            \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《     ........    .....   ヽミヽ   
 ...iiiiiiiiii彡/        )  (.     iiiii|    
 ..iiiiiiiiiiiii》|    -=・=‐  .‐=・-   |iiiii|   
 iiiiiiiiiiiiiiii|,     'ー-‐'  ヽ. ー'   |iii|    わーたーしーはーやってないー
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,       /(_,、_,)ヽ      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii    / ___ \     |iiiii|   けーーっぱーくーだー
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ   》 ノエェェエ> 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《   《《 ー--‐  》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《 》》      《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 「国家を引っ張り上げるのは小沢さんしかない」 「一新会」懇親会 “真紀子節” サク裂 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
04. 2010年12月02日 23:11:07: kbjD6Oqr1Y

当たり前の事が通らない仙谷&空き缶政権は、狂気。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/165.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
21. 2010年12月02日 23:14:14: RbbkWIRqwE
岡田? 
何の役にも立たない悪党。幹事長をいているのですよ。まとめる能力もない無能な岡田!!!どうしちゃったんですか?
イオンの社員ですか? 
親戚ですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] 「kokusaku、なんと、法を守り人を裁くべき最高裁も法を犯し裏金!」(最高裁の腐敗度を測る為の提訴だったという事です 小沢内閣待望論
05. 2010年12月02日 23:15:03: wou6bTW2RQ
英文で:サービス(拍手)は一時的に出来ません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/760.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
69. take 2010年12月02日 23:15:51: kQP2QUsd9R9VI : hn0p6XO3q6
初めて投稿させていただきます。

この阿修羅サイトは2ヶ月ほど前から拝見させて頂いております。最近まで政治には特に興味がなく、テレビのニュースを鵜呑みにしていました。週刊ポストの官房機密費の記事を読んでからショックを受け、小沢一郎という政治家について調べるようになり、それが最近のライフワークとなっています。以前ならテレビや新聞(yahooニュースの記事)の不祥事記事を見る度、政治家はどうしようもないなと思っていましたが、最近ではまたネガキャンやってるな、と思えるようになりました。野党やマスコミはそういった大半のB層の人にアピールしているのでしょうね。今は小沢一郎という政治家を応援しています。何よりこのまま悪徳官僚,マスコミの思い通りになるのは何より許せません!

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK100] [藤田幸久Blog(11/29)] ウォルフレン氏の講演会を開催 <鳩山由紀夫前首相が民主党議員に呼びかけたもの> shimbi
01. 2010年12月02日 23:15:56: siWR6AnXik

上記、ウォルフレン氏の講演内容こそが、小沢氏を執拗に追いかけまわし、
排除しようとしてきた、ワシントンの意図であろう。
一部、抜粋すると以下のようなくだりがある。


(貼り付け開始)

・昨年1月に私は小沢一郎は総理になることは許されないと予測していた。何か悪行をしたということではない。小沢一郎は現在のシステムに対する脅威であるということに対する抵抗が起きるということである。ワシントンからの妨害もあった。

・ワシントンは日本が中国と親密になることを望んでいない。米国は、米国が敵とみる国を包囲するために、以前よりも日本を必要としている。

・ アフガニスタンなどでの軍事作戦も、勝利を目指したものではなく、軍産複合体による軍事活動の継続を自己目的化している。アメリカは紛争を必要としており、そうした紛争が各地で起こることを認識すべきである。

(貼り付け終了)


究極の「戦争経済至上主義」のアメリカ軍産複合体にとっては、
終わらない戦争の継続こそが、国家存続の唯一の基盤だということだ。

そのためには、日本がポチでなければ困るし、戦争資金調達のための、
ATMでなければ、困るわけである。

小沢氏を抹殺しようとしている検察とマスゴミと自民党は、
ワシントンのそのような意向に忠実に従っている、売国奴どもである。

日本国民のカネを軍産複合体に貢ぎ、多くの人々を殺すことに、
検察とマスゴミと自民党は最大限の貢献をしたいわけである。


このような大きな真実を知らなければ、小沢氏が何と闘い、
検察とマスゴミが何を目論んでいるのかが分からない。

一人でも多くの国民が、送球に、気づくべきである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/812.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
17. 2010年12月02日 23:17:41: kbjD6Oqr1Y

空き缶の性根が腐りきっている証左。
これほど狡からい愚人は、許し難い。
小泉、石原慎太郎と並ぶ、詐欺師だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK100] 刑事訴訟を二段構えで戦う−小沢弁護団 (しなたけし) pochi
41. 2010年12月02日 23:19:29: OqotT11GaM
阿修羅を知る人達は最高裁長官が黒幕だと分かったのだから、
最高裁長官を完全に失脚させるストーリーを描ければ、
小沢氏側は、警察も動かせるんじゃないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/841.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] 鈴木宗男さんの、収監前の最後の会:岩上安身ツイート 呆頭息子
05. まつたけ 2010年12月02日 23:20:11: Qen9vaaaL.uIk : WtmjnPorMQ
宗男氏が氏が有罪で 収監されるのなら 関東の某県の自民党の県連会長(最近引退)は長い間 菓子折りの下にキャッシュを持っていかないと陳情を聞かなかった。本人はまったく菓子折りには触れず 奥方が収納する。これ 典型的賄賂だ。
これ 県内でも有名な話。次の選挙に出ないから 来春は逮捕か。
これが見逃されるのなら 宗男氏など かわいいものだ。検察が見逃すなら
宗男事件は国策捜査といわれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/147.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 枝野氏の政権浮揚策は「ファウルで粘って四球で得点」(MSN産経)雑誌撮影で蓮舫氏を参院議運委員長が厳重注意  赤かぶ
05. 2010年12月02日 23:20:13: kbjD6Oqr1Y
02さん
仙石の豚とサルに、空き缶と刺し違えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/154.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 検察不正に対する集会・デモと「ウォルフレン講演会」に結集しよう! 八景島
16. 2010年12月02日 23:20:38: d80UUqgjRg
15どん、意味は明快でしょう。

君こそ、意味不明だが

ここで、いったい君は

何がしたいの?

君のレベル?に興味はないが

阿修羅が気に入らなければ

黙って去ればいいのじゃないかい

それがオトナと言うものでしょう。

それこそ君のような子供に付きまとわれ

阿修羅の読者は迷惑してますよ。

ウォルフレンの著作、本の題名だけ読んでも

お〜!よしよし、行ってみよう!

てな感じでデモ共々、参加させていただきます。

ところで、君は来ないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/753.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
07. 2010年12月02日 23:21:47: ZsUNOgGnko
>06さん

なかなかの力作です。
でも、黒くしすぎかな?
いやいや、もっと黒くしても良いですね〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
21. 2010年12月02日 23:22:10: vPCQanChwM
>>20
格調のない「狂人日記」なんか誰も読まないゾ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK100] デモを全国で行う為に 地には平和を
28. 地には平和を 2010年12月02日 23:24:33: inzCOfyMQ6IpM : t81IW6dSvk
皆様 ありがとうございます。ご親切に感謝致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/597.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山“ズル菅”への不信感がピーク・・・関係修復は不可能他(ゲンダイのみかた) 判官びいき
07. 2010年12月02日 23:25:11: J0o6rialnc
>03. 2010年12月02日 10:20:47: jfFAZGb6iI さん

福島瑞穂?
オムライスさんか〜、言っている事がどうもな〜?です。

【コピペです】
>警察官の拳銃所持について、瑞穂様曰く、
 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、
 犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸  腰で逮捕に向かうべき」

>痴漢冤罪について、 瑞穂様曰く、
 「痴漢に間違われて捕まった男性は、男性として連帯責任を負え」

>幼女4人誘拐殺人犯、宮崎つとむが逮捕された際に、 瑞穂様曰く、
 「宮崎容疑者と呼ばないで、宮崎さんと呼ぶべきです。.
 殺されてしまった被害者には将来はないが、宮崎さんには 将来があるので、皆さん  考えないと」
【コピペおわり】

瑞穂ちゃんやっぱり時々変?
福島みずほ氏
>「とにかく24時間365日、権力のことばかり、選挙に勝つことばかり考えている。そのエ>ネルギーには感服します。本当にスゴイ。私も党首として、小沢さんの爪の垢を煎じて飲>んだほうがいいと思うほどです。」

はぁ〜?
本当に小沢さんの爪の垢を煎じて飲んだほうが良いと思うよ、違う意味で。
時々変な人(瑞穂ちゃん)がそんな事言ってもそりゃ説得力が無いわな〜・・・・・・
選挙演説聞いても「・・・・するのは社民党!、・・・・するのは社民党!・・・・するのは社民党!・・・・するのは社民党!」ってアレ止めた方が良いと思うな〜。
菅総理の職業羅列演説と同じで少しは聞いている方の身にもなって下さい。
大きなあくびは出るわ、その開いた口は塞がらなくなるわ、とてもひどい事になるのですワ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/116.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK101] 特捜事件の「可視化」検討=郵便不正検証で最高検(時事ドットコム)
 厚生労働省元局長の村木厚子さんが無罪となった郵便不正事件の再発防止策を検討している最高検が、裁判員裁判の対象事件で実施している取り調べの一部録音・録画(可視化)について、特捜部の捜査する事件への導入を検討していることが2日、分かった。
 検察関係者によると、最高検は、郵便不正事件の公判で供述調書の大半が却下されたことなどを受け、容疑者が任意で自白したことを立証するために、特捜事件の一部可視化を検討。現職の特捜部幹部らからも意見を聞いている。
 最高検によると、1日に開かれた全国検事長会同で、可視化の範囲拡大について意見を求めた。今後、弁護士から選ばれた検証アドバイザーからも意見を聴取し、拡大の可否を最終判断する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010120200989
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/168.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
39. 2010年12月02日 23:26:16: lFtrGPhedw
>>37
そこが38みたいなやつらには分からないようだし。
欧米で政治家が一番評価されるのは集金能力だしなにをするにもお金は必要だしな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 財源論、前提は崩れた=子ども手当で桜井財務副大臣 尾張マン
10. Caccyo 2010年12月02日 23:26:47: PThkZ7QRdfmis : ES98zHNb6Y
04(=09)さん06さんに全面的賛成!!!

30年前からず〜〜っと「財政危機」と言われながら、
この円高はどう説明するつもりか?
日本国債の金利はなぜ跳ね上がろうとしないのか?
国会議員ですら「財政危機」のウソが解っていない方のほうが多い様子!!?
日本国内でカネを回さずして、景気回復など有り得ない!

この認識をもっと一般的なものにできないと、
明るい日本の将来を語ることは不可能だと思います。
財政均衡だとか財政再建なんて論理に引っ張りまわされているうちは、
GDPの拡大も望めないし、国民生活は困窮する一方です!!!

米国隷従の官僚による政治支配を止めなければ、
日本の子供たちに明るい将来は残してやれません!
世界第3位の経済大国のに存在する貧困や格差に対して疑問を持たないんでしょうか?人のことなど知ったこっちゃない!!?人間ばかりなのか!!???



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/160.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 何が問題なのか、陸山会の政治資金収支報告書 (厚顔の美少年) pochi
14. 2010年12月02日 23:28:03: 1FGuvHvyNA
ほんとにくだらないな。
いくら配られたかではなく、それがどのような主張をする候補者に配られたかが重要であろう。
選挙に金がかかるのは当たり前だ。
身銭を切って「清廉潔白」に選挙せよというのであれば、よほどの資産家か有名人しか当選しないだろうが、バカ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/123.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] 日本に必要なのはウィキリークス 記者クラブ体質からの脱皮が迫られる ( 牧野 洋 ) pochi
04. 2010年12月02日 23:28:19: TEMSYsqDWQ
ニコ生、ヨウツベの次はウィキリークス祭りw

マスコミさんの出番は無くなってきましたね。
今だペーパーに妄想書いてるようじゃ世界から取り残されるわなぁ。
お呼びじゃねえし、もう倒産じゃねぇか?

『赤かぶ』が必死に新聞記事をペタペタしまくってるけど、赤かぶ!お前涙目だろ?(お前はもうチンでいる。。。)



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/114.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 見境なくなる朝日の小沢氏関連報道 ( 朝日新聞を読んで ) pochi
70. 2010年12月02日 23:29:06: OqotT11GaM
>>62
新聞社相手どって訴訟起こしたらどうなんでしょう?
できないんでしょうか?
新聞社訴訟原告団とか。

闘う気があればできるような。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/847.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK93] ダメな日本の新聞への提言 「新聞八策」 by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
08. 2010年12月02日 23:31:14: kjyeYVpUNk
茂木氏のこの提言は、年老いた既存の新聞社やTV局のお偉方には響かないであろうが、若手たちには確実に響いているはずだ。いや、響いていてほしい。兎にも角にも、既存メディア側は、其処で働く人間から変わっていかなくてはなるまい。もう新時代だ。ウェブに背を向け、フィクションだらけの記事を垂れ流す時代は、新聞社&TV局自身、そろそろ幕を下ろしてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/697.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 証人を怒鳴りつけた検事が弁護士に転身 (週刊金曜日) pochi
03. 街カフェTV 2010年12月02日 23:32:13: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
こいつだ!高知地検で私の告訴を捜査しないままに、時効にした。
ありがとうございます。探していたんです。
国賠で訴えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/709.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相解明指示へ 新顔候補らへの4.5億円(asahi.com)「カネで賛同者の歓心を買う手法は許されない」 赤かぶ
40. 2010年12月02日 23:32:35: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、本物の国賊になる。

小泉純一郎、石原慎太郎と双肩する詐欺師。
しかし、偽善者の体質で、道半ばの悶死。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/118.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK101] 韓国軍現役将校が「北風発端は李明博」とネットで批判   (河信基の深読み) 新世紀人
05. 2010年12月02日 23:32:59: f5kOPheqsg
天安艦事件では、確か天安が所属していた第二艦隊司令部の将官を含めた幹部
多数が懲戒処分を受けたということだったな。
軍を犠牲にした策謀の結果、軍部に李明博への不満が鬱積しているとしても、
不思議ではなさそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/138.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢の復権に脅えるマスメディア、小沢の価値が3カ月遅れで…(あいば達也) 判官びいき
22. 2010年12月02日 23:33:18: rnHeIJUeWo
投稿者に基本的に賛成、
小沢氏の国民生活が第一路線がこの閉塞状況を救う基本であることも賛成、

ただ、岡田氏を次の代表というのは、力学的にありうるかもしれないが
やはり違和感がある。
本人がたしかに出にくい状況にあるから、
本人以外では、原口氏あたりが、今のところ一番まともだろう。
ただ、グループをつくりつつあるが、まだ出来ていないところが弱みではある。

管首相が内閣改造をして、官房長官に細野氏、原口氏をおき
小沢氏支持勢力に主軸を移すならば、民主党の光明も見えてくるだろうが
いまのままでは、ただただ民主党はメルトダウンするだけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢氏資金、首相が解明指示へ 新顔候補らへ4.5億円(朝日新聞) 法的に問題が無いのに印象報道に終始するマスゴミ 近藤勇
18. 2010年12月02日 23:35:20: ErmkF9sUK6
もう菅さんはいい加減に総理を辞めてください。
もう半年も総理の座についていたのだから十分でしょう。

国民の事は何も考えない。
自分だけ良ければいい。
民主党がどうなろうが、知ったこっちゃない。
仲間を裏切る。
市民派と思って頼ってきた人を裏切る。

このような人をクズと言うのでしょう。
本当にクズです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/156.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK100] 「pompom、頭が悪い人に限って小沢叩きをする」(朝日は、瀕死の産経・毎日のようになる前に、不良から更生すべきです) 小沢内閣待望論
22. 2010年12月02日 23:35:45: w8bJRe5VYw
検察は正義であるべきだとは思うが、
正義だか知らない。
小沢が無実かもわからない。
君たちは何が言いたいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/850.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩山“ズル菅”への不信感がピーク・・・関係修復は不可能他(ゲンダイのみかた) 判官びいき
08. 2010年12月02日 23:36:14: RbbkWIRqwE
今では日本の阿修羅からは菅ペテン師言われているが、その内、世界から日本ペテン師と言われないように早く菅を辞めさせなければ本当に笑いもの、そしてそれに甘んじる日本国民も世界の笑いものになってしまう。少なくてもペテン師は最悪。
 早く菅を下ろさなければ日本全体沈没。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/116.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 干天の慈雨となった小沢資金(永田町異聞) とよちゃん
66. 2010年12月02日 23:37:33: QjN5aj96Rk
山尾、よこくめなどは、岡田や菅からお金を出してもらえばいいさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/848.html#c66
記事 [政治・選挙・NHK101] 行き詰った二軍政治(olive))
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=100753
臨時国会では、柳田法相が辞任し、仙谷官房長官と馬渕国土交通相に問責決議が出された。仙谷官房長官は辞任するつもりはないと強弁し、菅首相も同様に述べているが、野党は問責決議が可決された閣僚は、委員会で審議拒否すると云っている。来年初頭に始まる予算委員会は、国会召集日に2日連続で開催され【全閣僚出席】で国政に関する重要な課題が集中審議される。

既に仙谷官房長官と馬渕国土交通相には問責決議が可決されており、野党側は通常国会冒頭から審議拒否する可能性が高い。勿論、法務委員会や国土交通委員会も空転することになる。議決に関する票数は、仙谷官房長官に対する決議が賛成127、反対111、馬渕国土交通相に対する決議が賛成126、反対111であった。ここの世論調査でも、仙谷官房長官は76.9%が辞任すべきと回答している。

外交を内政の延長で処理しようとし、国民に大きな不安が広がったのは事実で、辞任が相当だろう。だが菅政権は、実質仙谷ナホト政権と揶揄されるくらい仙谷官房長官が要の役割を担っているほか、仙谷氏は凌雲会の会長であり、所謂、前原・枝野・野田グループの取り纏め役でもある。前回の代表選挙以降、非主流から主流派となった凌雲会グループの協力なしには菅グループ単体では数で劣るから、マスコミが云うような仙谷切りは簡単ではない。

一方、菅政権の支持率は20%割れの危険水域に迫っており、到底解散を打てる状況にない。もっとも、このことは参議院選挙という国政選挙で敗北し、参議院の過半数を失った時から分かっていたことだったが、急激な支持率下落に、野党は攻勢で一致し、党内は内閣改造での挙党態勢にも二の足を踏む始末となっている。つまり、厳しい国民世論、前門の野党団結、後門の党内指導力欠如という三重苦が菅政権を包囲しているかたちになる。

この結果、せいぜい出来ることは、そのまま素知らぬふりで、内閣改造なしに通常国会を迎えるか、あるいは、結局、またもや反小沢からの閣僚たらい回しになるのではないかと見ている。だがそれでも通常国会を乗り切り、統一地方選挙を戦い、予算関連法案を通して行くのは困難だと思われる。

岡田幹事長も選挙をすれば連戦連敗で、その無能ぶりを遺憾無く発揮し、菅政権の足を見事に引っ張っている。本人は、小沢氏の政治とカネが影響していると云うが誰も信用している者はいない。要は、反小沢グループは無能集団だったと云うことと結論できよう。何か他に原因があるだろうか。こんな二軍みたいな政治家に国政を任せたこと自体が間違いであって、早々に店じまいし、一軍のプロ集団に政治を大政奉還すべきである。我々は血税を支払って、二軍政治を見せられるために勤労しているのではない。国民に見放された政権は、政権の座から降りるべきだ。皆さんのご意見もお待ちする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 裁判では無罪主張 小沢氏の弁護人が就任会見(ANN)「私としては小沢一郎さんを無罪にしたい」  赤かぶ
08. 2010年12月02日 23:38:16: 1FGuvHvyNA
>>06

つうか、2chのアスキーのコピペはやめろ、うっとおしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/164.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧