★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 09日21時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月09日21時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] APF Live   収監直前の鈴木宗男氏が検察庁前で会見 「私は生涯政治家」   ustream 愚民党
18. 2010年12月09日 21:12:34: Dp9tKTV3eM
悪徳詐欺師テレビ報道の代表機関NHK様、おめでとうございます。

12月9日(木)21:00発の「ニュースウォッチ」

冒頭は斉藤選手の北海道日本ハムの入団でございますね。野球一本やり。

素晴らしい、実に素晴らしい。

続いて米海軍ジュージワントン空母の圧倒的現場の報道でございますね。

日本国民の明るいNHK様はペンタゴン・米国軍部の宣伝機関であり日本国民を洗脳する米国の機関であることが鮮明になりました。

ところで沖縄に米軍海兵隊が駐留しているのは、日米安保条約違反らしいですね。
法律違反の米軍海兵隊がなぜ沖縄に駐留しているのか、ぜひともご説明ください。

詐欺師NHK職員様、みなさまの明るい詐欺師さま。


これからも詐欺師として国民から視聴料をふんだくり、おおいに洗脳報道ニュース番組、期待しております。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/432.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] アメリカで「野菜栽培禁止令」発令![ネットゲリラ] 質問です
31. 2010年12月09日 21:17:22: qBdEQqMf6o
何年か前から初夏になるとアメリカンチェリー(アメチェリ)がスーパーに並ぶけど
食べれば酸っぱいだけで見るからに不味そうな赤黒い色の、
あんなもののどこがいいのか俺には分からないな。
少々高くてもやっぱり日本のさくらんぼの方が美味い!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/305.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
22. boruchiyan 2010年12月09日 21:28:26: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
天橋立の愚痴人間様
大阪デモに夫婦で参加した堺市のboruchiyanと言います
私ども夫婦はプラカードを8枚ばかり作って 6枚は他の参加者に
差し上げ、喜んでいただきました
他府県までは行けませんが 大阪府内であれば 又参加したいと
思っております。
御堂筋デモの際は集合場所に時間ギリギリになって、到着して
何のお手伝いも出来ませんでしたが、次回からは準備段階から
お手伝いをさせてほしいと思っております。
スタッフは一人でも多いと思いますので、その端くれで使って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
75. ヴォルテール 2010年12月09日 21:28:35: 7rwI/DucMwufs : eAOVBX7L0Q
これは、はっきりと申し上げなければならないのですが、

もし寄付金を自分のために使うつもりで集めたのであれば、詐欺罪が成立し、
懲役10年の刑に処せられる可能性があります。金額の多寡は関係ありません。

そして、ここからが重要ですが…

壇さんは詐欺師かもしれないけど小沢さんのために頑張ってくれたし、とかばっている方がいた場合、壇さんが詐欺罪に問われたときは刑法103条により犯人隠避として、懲役2年または罰金20万円の刑に処せられる可能性があります!!

善意の忠告としてお聞きください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK101] "小沢ガールズ"直談判 豪腕"招致"に「待った!」 gikou89
09. 2010年12月09日 21:30:04: TdUw93WRcE
菅仙谷前原岡田玄葉牧野聖修小宮山洋子、岡崎トミ子・・は、浅間山荘事件の生き残りだね。

こういう気が小さい人間は、近親憎悪の連鎖をするんだよ。

次に切られるのは、岡田克也 おまえだよ。
その次に切られるのは、玄葉光一郎だな。
その次は前原
その次は菅
その次当たりで仙谷かな。
その前に、石井一と渡部恒だな

次から次へと誰もいなくなるまで憎しみの連鎖が続いていくんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/608.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 権力にたいする人間の闘いとは、忘却にたいする記憶の闘いにほかならない  12・5日比谷集会 愚民党
01. 2010年12月09日 21:34:49: PIvCcYcOwA
この闘いに参加する。ゴミマスコミ、既得権益者の手段を選ばぬ捏造、歪曲に対する怒りの感情は抑え切れるものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 参院幹部を批判=仙谷氏への辞任要求「許されぬ」―岡田幹事長 あややの夏
08. 2010年12月09日 21:34:57: gMaDLxQlRE
このゲンダイの記事も同じ意味だ。一旦強制起訴すれば有罪無罪に関係なく利権は守られる。それまでは続投する。政倫審・証人喚問でもいいし、離党勧告でもいい。要は官邸・外務省・内閣官房の3つの記者クラブが開放されてしまったら利権は終わり。ワンパターンの小沢中傷の大量書き込みも書き込みも同じ意図からされている。
http://gendai.net/articles/view/syakai/127843
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/650.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] ↑動画投稿失敗  12月5日 沖縄への基地の押しつけはおしまい!新宿デモに160名が参加   ourplanet-tv 愚民党
05. okonomono 2010年12月09日 21:38:10: ufgCmUGS6CG6M : Rmg9FAz1a6
「沖縄新宿デモ」と「反貧困集会」は組織としては無関係だが、「反貧困」イベントのテーマ「パンと誇りを」は、奇しくも「沖縄新宿デモ」に参加しているク­ラウン・アーミーのかかげる REBEL CLOWNING の理念とまったく同じものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
18. 2010年12月09日 21:38:40: cF9Oegve2T
13様に教えていただきたいのですが。
罪を犯して後悔も反省もない人にとって
辛く長く厳しい生が罰になるということが成立するのでしょうか。
その辛く厳しい生とは何によってもたらされるのでしょうか。
後悔の念や償いきれない罪であると認識するからこそ身もだえするような苦しみを味わうのではないのでしょうか。
又、そのような絶望的な後悔をする人は死をもって償うしかないと思うところに
至るのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢グループ 両院議員総会要求 菅降ろしの動き先鋭化 めっちゃホリディ
26. 2010年12月09日 21:39:05: IuPxajJcAk
18
>証拠や証言の検証もしないで「小沢はシロだ!」と喚きながらデモする人間のどこが良識的なのだろうか?

あのよ、言ってることがあべこべだぞ。

小沢がクロだと言う証拠はないのね。
検察は徹底的に捜査したにもかかわらず、疑わしいものは一片も出てこなかった。
結局、「政治とカネの問題」なんて存在せず、単なる言いがかりだったことが明らかになったわね。
つまり、検察は完全敗北したわけよ。
だから、どうしても小沢をクロにしたいゴロツキ団体が検察審査会に申し出たわけよ。
証拠があるなら検察が立証出来るから、検察審査会に話はいかないわけな。
この事実はわかってるよな。

そしたら検察審査会は、新たな証拠無しで「疑わしい」として強制起訴の判断を下した。
いいか、この段階でも何の証拠もないんだ。
だから、検察審査会に議事録を出せって要求があったんだよ。
そしたら、その議事録がないことがわかって、どうも検察審査会は実際には行われていなかったんじゃないかと言う疑惑が生じているわけだ。
この辺の流れもわかってるだろ?

「小沢がクロだ」と言う証拠がない以上、「小沢はシロだ」と検証する必要はない。
クロじゃないものはシロだ。
クロだと疑われたものが自らシロであることを証明することは論理的にできない。
そりや悪魔の証明っつって、けっこう有名な話だからな。司法ではその論法はとりあげないんだよ。
クロだと疑う側がクロであることを証明する義務があるのな。
この辺は常識だからさ、小沢がどうのこうのってこととは別にさ、知っておいてちょんまげよ。

クロだとする証拠がない現在の段階では「小沢をシロだ」と叫ぶのが当たり前だの五郎さんです。つまり良識的。
もちろんクロだと思う人は、そう思っても構わないから、小沢がクロだと立証すればいいだけ。
立証義務や説明責任があるのはクロにしたい側の人なので、まあ頑張りましょう。無理だと思うけどな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/621.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
17. 2010年12月09日 21:42:53: krtUE4IupA
小沢除名あるいはその前に小沢新党が出来るとして、その場合の新党は政界再編含めて何名になるのか、および国民の支持は民主党か新党かのいずれに付くは誰にも分からないのではないか。

菅+公明、菅+谷垣 いずれも国民の支持を集められるとは思わないが。

それと小沢を追い出して参議院で過半数を取れる組み合わせがあるのか甚だ疑問。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
14. 2010年12月09日 21:44:58: F7PDP4UTDI
>>13.
> これからが政治家小沢のほんとうの出番だよ。w

いよいよ国会に出て説明責任を果たさねばならない

> 日本に小沢さんは必要とされている。

国会での説明から逃げ廻っるようならば、小沢は日本には必要ではない。
祖国の韓半島へ速やかに帰国すべき。

韓国か北朝鮮で在住日本人のために、外国人参政権付与でがんばって下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
58. s2555 2010年12月09日 21:46:37: XSOrc/RtK0uz2 : 7DO4tTma0k
整形外科廃止絶対廃止撲滅をして下さいしないならば許しましせんよあんないじめはないですよ障害者を殺したいのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝) pochi
14. 2010年12月09日 21:50:13: Bp8uIv0IWI
>>06
誰も、国政選挙のことは言っとらんと思うが?

第93条 地方公共団体には、法律の定めるところにより、その議事機関として議会を設置する。
 2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。

との関係をおせーて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
58. 2010年12月09日 21:53:59: 92dlJZzCAk
朝日新聞社の声欄に下記の駄文を投書しました。

-----------------------------------------------------------------------

歴史に残る「天声人語」

10月6日の朝日新聞「天声人語」いわく、
「郵便不正事件で不当逮捕された村木厚子さんは、
5カ月も自由を奪われ、復職までの1年3か月を無駄にした。
立法という究極の公務に携わる小沢氏も、『政治休職』するのが筋だ」

何が筋なのか、よくわからないし、もし判る人がいたらその方は天才である。
朝日新聞社は、
村木さんは、検察の犯罪によって自由を奪われ休職を余儀なくされた冤罪の
被害者であることを知っていて、
敢えて、小沢氏にも同等の酷い目にあうべきだと言っている事になる。
村木さん逮捕の報道を、
誇らしげにスクープだと会社案内に載せている新聞社である。
凡そ遵法意識も人権意識も皆無、素晴らしい冤罪幇助の新聞社である。
おそらくこの「天声人語」は歴史に残る文章となるだろう。
筆者はさぞかし鼻高々な事と思う。

しかし、この余りに人非人の物言い、
余りに支離滅裂な文章をもって、「天の声」などといっている人は、
果たして人なのか。
人の親なのか。
人の子なのか。
俄には信じがたい。

かつて大学受験の問題にも「天声人語」は使われたことがあると聞いた。
いまならどういう使われ方をするのだろうか。
反面教師か。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
36. 2010年12月09日 21:54:11: z90EoDP2kQ
先日「植草事件の真相掲示板」にマッドマン氏の投稿で「人間とは何か」を読んで欲しい旨のお勧めがあった。

早速 「人間とは何か」マーク・トウェイン著 中野好夫訳
   「不思議な少年」マーク・トウェイン著 中野好夫訳
   「アメリカインディアン悲史」藤永 茂 著
   「アメリカン・ドリームという悪夢」藤永 茂 著
   「闇の奥」中野好夫 著
   「「闇の奥」の奥 」藤永 茂 著

 これらを 読んだ。 古代史 西洋史 を 学ぶ必要が有りそうだ。

私たちが 今立っている 位置が見えてくるように思う。 子孫を残せる状態ではないかもしれないと・・・・・・・。

>>35 さんに同意します。  



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
17. 2010年12月09日 21:56:15: JQq5drYsDE
>>16さま
Twitterの検索をあれこれ試してみたのですが、いまだにいい方法が見つかりません。。もしオススメの方法がありましたらお教えいただけたら幸いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] もしも特捜が小沢氏周辺の捜査をしていなかったら 加藤
15. 2010年12月09日 21:57:32: cVJtqBx3vU
愚には勝てないということをしみじみ感じています。以前友人の母君から「悪賢い人は説明すれば解るけれど、愚の人にはいくら言っても解らないから始末が悪いものよ」と聞かされたことがあり周りをみて成る程と思ったものです。
このことは自分の言にこだわって融通がきかない岡田幹事長を想起します。迷走するこの政治は到底本物の政治家が司っているとは思えない深刻な事態です。
この閉塞感に絶望することは相手の思う壺ですのでめげずに出来ることをしようと思っています。それにしても小沢さんの精神力に感銘をうけます。この人のひたすら国を思う努力が実現することに私たちも努力したいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/613.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
18. 2010年12月09日 21:57:48: KwVotplArg
>>17

世論調査を見ても、小沢追及、小沢排除の声は圧倒的に多い。
代表戦でも、小沢は国民の支持を得られなかったしね。

小沢新党は惨敗だろう。
そもそも、刑事事件の容疑者が党首の党に人が集まるわけがない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主 質問主意書提出で制限案 あややの夏
05. 2010年12月09日 21:58:01: PAPqP57wMA
つける薬はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/651.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
36. 2010年12月09日 21:59:26: NBICMeCSK2
■菅・仙谷一派は国、国民、人権そして人命を公衆の面前でもてあそんでいる!

赦すまじき悪業である。

異様な鉄面皮であり、化け物である。

かつてこのような政権があっただろうか。

自民長期政権で腐敗まみれになり恥ずかしい総理が次々と生まれては消えた。

しかし、ここまでの確信的悪業と臆面もない不遜な振る舞いはなかった。

いかなる手段を持ってしても仕分けしなければならない。

「ネオコン従米・売国売民」一派対「自立国家・国民主体」派の明確な構図は大歓迎である。

2年かけても3年かけてもいい。

次代を生きる者たちの国造りのために必ず勝つ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 「hatena、小沢批判はバカでもできる」(つまり、小沢側近バッシングばかりしている6大マスゴミはバカ以下という事です) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月09日 22:02:38: wTNZm2jDLg
>>06
小沢氏が居ないと飯が食えない人たちでしょ?皆さん小沢氏に感謝しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/632.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国なる暴走国家‏  (河信基の深読み) 新世紀人
10. 2010年12月09日 22:03:28: QngtVsUDKM
>>09
>この手を使う女の素性
>説もあるぞ!
元記事もそうだが
根拠になる証言なり裁判記述なりがが何も無い
従軍慰安婦は追軍売春婦ってのがよっぽど正当性がある
ただのレイシスト発言だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/562.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
34. 2010年12月09日 22:06:48: bXiPCn8kqo

日本共産党はアメリカ共産党の資金援助によって設立された。

アメリカ共産党は金融ユダヤ人の集まりで、オバマの夫人も入党している。

アメリカは幕末に、日本中の朝鮮部落を調査し、山口県熊毛郡田布施村から日本を

牛耳ることになる人物を排出している(明治天皇・大室寅之助ー伊藤博文ー難波ハ

チ助ー木戸幸一ー岸信介ーそしてなんと宮本顕治も!)

私自身、党員だったが、、完全に騙されていた!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
37. 2010年12月09日 22:11:04: 4ifwGjkGfE
32.板垣英憲って、たしか今年の夏に「マイケル・グリーンが原潜で大島にやってきて小沢氏と会った」とか言っていた人だよね。

大島ではなく八丈島。板垣氏は007のファンですか。本当だったら映画のロケかと集まった島民の人だかりで、すごく目立つでしょうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK101] 年末政局の様相=小沢氏招致へ強気の岡田氏−民主(時事ドットコム)招致議決=「反対するのは2、3人だと思う」鉢呂国対委員長
 民主党の岡田克也幹事長が9日、衆院政治倫理審査会での議決による小沢一郎元代表の招致へ強気の姿勢を示し、小沢氏を支持する勢力との対立が先鋭化した。岡田氏らは13日の党役員会で招致議決方針を決めたい考えで、公明党に対し、政倫審で議決する際の協力を要請。小沢氏に近い議員は「議決すれば嵐が起きる」と猛反発しており、民主党内は「年末政局」の様相を呈してきた。
 「早期に政倫審の場で国民の疑問にきちんと答えることが必要だ。幹事長の責任で物事を進めている」。岡田氏は9日の記者会見でこう語り、参院幹部が招致議決への動きをけん制するように仙谷由人官房長官の辞任を求めたことも、「自覚を欠いた発言」と切り捨てた。
 民主党の鉢呂吉雄国対委員長は同日午後、衆院議員会館にある公明党の漆原良夫国対委員長の事務所を訪ね、約1時間会談。政倫審での議決による小沢氏招致の方針を13日の役員会で決めると伝えた。漆原氏が「役員会で本当に決められるのか」とただすと、鉢呂氏は輿石東参院議員会長、平田健二参院幹事長の名前を挙げて、「反対するのは2、3人だと思う」と自信を示した。
 岡田氏らが小沢氏招致へ調整を加速させる背景には、招致が実現しないことが国民の菅政権離れにつながっているとの判断がある。来年1月召集の通常国会で2011年度予算関連法案を早期に成立させるには、小沢氏招致を求める野党の協力が不可欠という事情もある。岡田氏は会見で、「『政治とカネ』で民主党は自民党と違うというのが国民の受け止め方であったはず。そうした価値観は重要だ」と強調した。
 これに対し、小沢氏に近い党幹部は「招致すれば(12日投開票の)茨城県議選に勝てるのか。役員会で決定できるわけない」と対決姿勢をあらわにする。小沢系の中堅・若手約20人が集まった9日の会合では、「11年度予算編成、茨城県議選を控える中、招致問題で党内ががたがたしている場合ではない」「問責決議を受けた仙谷長官の(交代の)方が重要だ」などの意見が相次いだ。
 「相手の出方次第だが、党を割る覚悟はある」。小沢氏側近の一人は、議決阻止へ全面抗争も辞さない決意を示した。(2010/12/09-21:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010120900950

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/662.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢グループ 両院議員総会要求 菅降ろしの動き先鋭化 めっちゃホリディ
27. 2010年12月09日 22:14:25: KwVotplArg
>>26
>。ヨ小沢がクロだ」と言う証拠がない以上


「小沢がクロだ」と言う証拠がないとなぜあなたは断言できるの?
証拠は非公開なのだから、あなたに証拠がないなどとは言えないのだよ。

あなたが知るよしもないことを断言した時点で、あなたが「良識ある人間」とはとても言えないことが証明されたね。

私には小沢がクロかシロかはわからない。
証拠や証言が非公開だからだ。

そして検察審査会が証拠や証言に基づいて起訴すべしという結論を出したのだから、起訴するだけの濃厚な疑惑があるのだと理解している。

これがまともな人間の思考。

証拠や証言を検証もしないで「小沢はシロだ!」と断定して喚いている時点で、まともな人間ではないことがよくわかるな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/621.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
59. 2010年12月09日 22:14:36: LCi6tKNbKM
去年の衆院選の選挙対策費は、総務省が発表した記事が、信濃毎日新聞に載ってたけど自民党19億、民主党5億だよ。一方的な記事もいいとこだね。ゴミ売りの面目躍如だな。しかし公明党、共産党など主だった党は、全部記事にしなきゃ公平性を欠くってもんだ。共産党なんかほとんどの選挙区に候補者たてるんだから大金使ってますよ。なんせ政党別の政治資金は、自民についで多いんだから国会議員一人当たりの金額で比べりゃ小沢さんも真っ青ですよ。使い道は、問題ないんでしょうが怪しいと思うのは、俺だけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK101] 東に劉暁波氏勾留あれば西にアサンジュ氏勾留あり (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-7fa9.html 
2010年12月 9日 (木) 13:16

 東に劉暁波氏勾留あれば西にアサンジュ氏勾留あり 


 12月10日、スウェーデンのストックホルムで2010年のノーベル平和賞授賞式が開催される。ノーベル平和賞受賞が決まっている中国の民主活動家、劉暁波氏が服役中で授賞式に出席できないことについて、米国の国務副長官が「中国が人権問題で、劉氏の釈放を含む前向きなステップを取ることを期待する」と述べて、あらためて釈放を要求した。さらに、スタインバーグ氏は「中国当局が共産党の脅威になると見なした人々に対して行っている厳しい締め付けに、米国は懸念を持ち続けている」と強調した。
 

 他方、米国軍隊が対イラク戦争でイラク市民に対して言語道断の非人道的な砲撃を行った映像を内部告発によって公表した民主活動家ジュリアン・アサンジュ氏は英国警察によって逮捕された。表向きは性犯罪での逮捕とされているが、反権力民主活動家に対する暗殺や性犯罪での摘発は、権力者が用いる常套手段と化しており、アサンジュ氏の逮捕を額面通りに受け止める市民はほとんどいない。
 

 米国に中国を批判する資格はない。ウィキリークスは市民を不当に支配する悪徳ペンタゴンに抵抗するレジスタンス市民の有効な手段であり、その創設者に対する弾圧は民主主義否定、人権問題以外の何者でもない。
 

 中国の対応を批判する前に、ジュリアン・アサンジュ氏に対する不当な弾圧を中止するべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/663.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 「sensouhantai、別件逮捕どころか別件起訴で冤罪を作る検察と裁判所」(小沢氏も秘書も冤罪であり招致は不要です)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-973.html
別件逮捕どころか別件起訴で冤罪を作る検察と裁判所
だれもがやっているような軽犯罪法で逮捕しておいて、殺人事件などの取り調べを行い、むりやり自白を引き出すのが、日本が世界に「誇る」別件逮捕だ。
冤罪の温床と言われながら、いつまでも続けられている。

ところが、最近は別件逮捕どころか、別件起訴という手法まであみ出されたらしい。

贈収賄で起訴できなかった政治家を、政治資金規正法という微罪で起訴し、裁判の途中でいつの間にか贈収賄事件に切り替えてしまうのである。

そもそも贈収賄で起訴できなかった事件なのにもかかわらず、公判の途中で切り替えるというのはどういうことか。
こんなことが許されるのであれば、検察はどんどん微罪で起訴し、公判中に切り替えるというインチキをやり始めるだろう。

陸山会事件:裏金提供の立証認める 公判前手続きで地裁
2010.12.7 毎日

この記事の中で、とりわけ意味不明なのが下記の部分だ。

(以下引用)

検察側は、石川議員らの公判前整理手続きの中で、4億円に水谷側の裏金が含まれるかどうかは明言していないが、1億円授受を立証することで「4億円には出所を明らかにできない資金が含まれていた」として虚偽記載の悪質性を強調する考えだ。

(引用以上)

4億円の記載が2ヶ月ズレたという容疑で起訴した事件で、水谷検察からのウラ献金を立証しようというのが検察の狙いなのだが、問題は「4億円に水谷側の裏金が含まれるかどうかは明言していない」ということだ。
そりゃそうだ。そんな証拠があるならば、あきらかに別事件になり、どっから見ても「訴因変更」ではなくなる。

にもかかわらず、どうやって検察は裏金を立証するのか。そもそもそんな裏金が立証できるなら、規制法違反のような微罪ではなく、贈収賄で起訴してたはずだ。
今からだって、起訴できる。

検察と裁判所の狙いは、立証して有罪にすることよりは、「裏金を立証する」と騒ぎ、マスゴミも「公判で立証へ」と書き立てることで、国民に「裏金有罪」のイメージを刷り込むことにある。

こんな記事を見ると、そう考えざるを得ない。

「ゼネコンから裏金1億円」小沢氏元秘書の公判で立証へ
2010年12月7日 朝日

ご丁寧に図解までしてあり、パッと見た人は、あたかも裏金が事実であるかのように感じるように書いてある。
検察も裁判所も、2ヶ月の期ズレだけではとても公判を維持できなくなるのが分かったので、判決はどうなろうと、公判の過程で「裏カネ」「立証」と大騒ぎして、マスゴミのイメージ攻撃の材料を提供しようというのである。

そして、裏金は立証できなくても、最後には期ズレだけの規制法違反で有罪にすることで、まるで「裏金で有罪になった」と国民に思わせるつもりなのだ。

すっから菅内閣が自己崩壊しつつある中で、日ごとに高まる小沢待望の声を前にして、検察も裁判所もマスゴミも、総掛かりで小沢潰しにかかってきた。
検察審査会による強制起訴も、なかなか前に進めず(当たり前だが)、このところややおとなしくなっていた小沢攻撃網が、ここに来て一挙に激化してきた。

最大の原因は、国民が小沢一郎に期待しているということだ。
その期待感に恐怖して、敵は一気に攻めてきた。

小沢一郎を好きな人も嫌いな人も、「なんやかんや言っても小沢しかおらんやないか」と思う人は、いま小沢一郎を支えるときだろう。
特段何もできないけれども、陸山会に入ること、「小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名」をすること、全国で続々とわき起こっているデモや集会に参加すること。

陸山会入会案内

小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名

残念なのは、デモを最初に企画したグループが分裂したらしいという話。
責任感と思い入れが強いからこそこうした企画を始められたのだろうし、また、その思い入れの強さ故に分裂してしまうのかもしれない。

こうした大衆的な運動は、あまり物事を突き詰めない方が良いと私は思う。
小沢を首相に! とか 検察を解体せよ! とまで言ってしまうと、角が立つ。
でも、勢いで口にしたくらいでは、イチイチ角を立てない。

そんな気分を表現するデモや集会でもいいのではないか。
もうちょっと、「いい加減」にやりませんか と言ったら怒られるか・・・

とにかく、今はケンカしている場合じゃない。
少なくとも、小沢一郎に向かっている刃は、私たち一般国民に向けられている刃でもある。
そのことだけは、間違いはずだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/664.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝) pochi
15. 2010年12月09日 22:17:17: bX6Y2ous52
素晴らしいブログだと思うが一部間違いというか訂正がある。

>この国の政治史上、最低の総理大臣と思われていた麻生太郎の置きみやげは余りにも大きかった。
もっとも、最低の総理大臣だからこそ出来たことであろう。
まともな人間ならするはずもないことに、この男は簡単に踏み切った。

 麻生はこの時点ではほぼ最低に近い総理大臣であったことは認める。
 だが、その記録は菅によって破られた、今やこの国の政治史上、最低の総理大臣は紛れも無く「菅」であろう、売国と言う点での最悪さも小泉に迫るであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
57. 2010年12月09日 22:18:04: wTNZm2jDLg
阿修羅のどこかに、<小沢批判はバカでもできる>って書いてありましたね。
納得しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
77. 2010年12月09日 22:20:23: Yq2GPHMXZk
今までのコメントを読んで感じたことはことは、

 どうも 純粋な正義感から始まった この素晴らしい草の根運動をつぶそうとして 檀さんを陥れて この素晴らしい運動を破壊しようとしているのではないかと 疑ってしまうほど卑劣なコメントが多いと思います。

この運動に携わる方にしては、余りにも思いやりがなさすぎるし、公の面前で
一人の人を標的にしての露骨な攻撃は、とても卑怯であり、あまりにも見苦しいのでは、ないですか?

これは、小沢さんに対する マスコミや検察と同じ、とても露骨な卑怯なやり方ではないですか?

この運動の原点は、小沢さんに対する 既得権益者達の卑怯な攻撃を見ておれずに
純粋な正義感を持った人々がなんとか無実の小沢さんを助けたい一心から始まった運動ではないのですか?

どうか皆様、この運動の原点を忘れないでください。そして、まだ始まったばかりですよ、視野を広くもってください。

たったの2ヶ月でこんなまとまりの無い状態で 大きな権力に対抗できるのでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK101] 谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」(スポーツ報知)“小沢系”の参院議員9人 赤かぶ
17. 2010年12月09日 22:21:01: KwVotplArg
>>16
>岡田克也に直訴した人たちは、この国を想う、正義感あふれた本物の政治家であると確信する。

違うよ。
いっちゃってる狂信者だよ。
昨日の抗議時の映像を見ても、目に狂気が走ってたでしょ?

本当に無罪なら、国会でちゃんと説明すればいいだけ。
簡単なことだ。

眉毛をつりあげて鬼の形相で第三者が拒絶するような話ではない。

映像を見ていて恐ろしくなったよ。
まるでオウム信者のようだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/644.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
38. 2010年12月09日 22:23:56: 1A4SatSZdw
俺も最近迄、小沢、離党、新党立ち上げは時期尚早だと思っていた!
でも駄目菅、イオン汚下駄、暴力装置占国は、執拗な裏切り攻撃で、
恩人を窮地に追い込んでニィヤリしている、根性無し売国奴だ!!
人間性最悪で、小沢とは修復不可能だ!!!!
腐った民主党を解党して新党・小沢党ヲ立ち上げよう!!!
新しい独立国・主権国家日本を誕生させてくれェ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK101] 谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」(スポーツ報知)“小沢系”の参院議員9人 赤かぶ
18. 2010年12月09日 22:24:31: G0rs0egYk2
オウム信者見たいって、痔民、層化、でん2のバカニート工作員のことだよね。

自称日本人のくせして「保守」だの「愛国」とか意味も重みも感じずにただわめいているだけのただのバカ。(超笑)

他国のことより自国のことを考えてくれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/644.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
36. naotoke 2010年12月09日 22:25:19: /eJYHRiezjwtQ : fqO5Lq2dfk
小沢さんの言う「なんでもやる」の「なんでも」にそれは入っていないんだよ。
なんだかんだ言って育ちがいいから、最低限のモラルを相手が捨てるなんて思いもしないんだと思う。
もしくは、モラルを捨てて挑んでくる相手をうまく傷付けずにいなせなかったのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
39. 2010年12月09日 22:27:05: PIvCcYcOwA
分裂するなら少数の方が有利。大連立となれば自民・菅民主共公認自体が危うい、選挙協力など実質不可能。新党の候補者が少数ならば多くの候補者が比例代表で救われる。

それでも自民、菅民主、みんな、それぞれの候補者に国民の生活が第一党が割って入れば小選挙区制でも十分勝ち目がある。マスコミの捏造世論調査と異なり菅政権が全ての選挙に大敗していることでわかる。B層の票を対米隷属勢力で分け会えば大した票数にはならない。いくらB層でも生活がますます厳しくなってきていることぐらい分かるだろうし消費税増税、子ども手当廃止、法人税減税、年金、保険料値上げ、天下りし放題、こんな案に賛成するB層ばかりとは思えぬが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
15. 2010年12月09日 22:30:16: 7Qj7cmvz0M
>>14
まず君は小沢氏が何を語るのに国会にでろといってるんだい?

まさか政治資金収支報告書の問題というわけではないだろうな?
多くの識者とやらをはじめ、自民党の政治かも言っていたが、これだけでは終わるはずないと言ってたことを知らぬわけではなかろう。
当時、期日ヅレだけではこんな捜査を行うはずがないといった人間が、そのことには触れずに、結局いまだに難癖つけてるだけだろう。

それと祖国である韓半島…とはどこからの情報だ!?
ありもしない妄想をふくらませるのは勝手だが、そういう重大な事案なら、せめてソースくらいつけたらどうか。
その話をネトウヨどもからよく聞くが、いまだ確信的なソースがないのはなぜだかわかるか?

ないものを証明することはできんからだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
16. 2010年12月09日 22:31:23: KwVotplArg
>>14
> 韓国か北朝鮮で在住日本人のために、外国人参政権付与でがんばって下さい。


ほんとにそのとおりだ。

小沢の腰ぎんちゃくの山岡は、今年の民団の新年会で小沢の名代として外国人参政権を確約した。
国民にはまったく説明すらしていないのに韓国人に確約するとは、小沢はいったいどこの国の人間なのだろうか?

小沢のような金権・売国政治屋は、日本には要らない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK101] 「sensouhantai、別件逮捕どころか別件起訴で冤罪を作る検察と裁判所」(小沢氏も秘書も冤罪であり招致は不要です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 22:31:46: PPAJr6WqwQ
そうだ陸山会に寄付しよう。
その金額を目標にしよう。

平成21年度の陸山会の収支報告書によれば個人からの寄付の額は2677万円でその前年20年度は1557万円だから、倍増まで行かないがかなり増えている。
本年22年度はもっと増えているはずだ。
選挙の時には4億くらいの金が必要ということみたいだから、できれば単年度で2億くらいを目標にしよう。

年間1万円で2万人だ。
不可能な数ではない。
それで民主主義が救えるのなら安いものではないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/664.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 自民しょんぼり  ネット評価は低いのだと   (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年12月09日 22:32:40: G0rs0egYk2
痔民とマズゴミに反省を求めるのは犬に「ニャーと鳴け」と言ってるようなもの。

つまり、いくら言ってムリ・ムダなことである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/639.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
18. 2010年12月09日 22:32:51: z90EoDP2kQ
自由な集まりで、一般人の意見を無視したいのなら 別に独立したサイトを作ってそこでやったらどうですか?

一人で始めようと二人で始めようと どんなに苦労をしようと、それを理由になすべき事の責任を果たすのがルールです。

其の覚悟をしてから始めることです。

本当に日本を良くする目的なら 心を引き締めて取り掛かる事です。唯単に闇雲にデモをしてみたって大きな敵に勝てないどころか 逆に襲撃されてしまいます。

投稿者 八景島さんの勇気に賛同します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
78. ヴォルテール 2010年12月09日 22:34:52: 7rwI/DucMwufs : eAOVBX7L0Q
もし、この件のことを詳しくお知りになりたいのなら関係者に直接お聞きください。
とてもそんな妙なことはいえないはずです。
ことは犯罪に関することです。実際は上に述べられるような理性的な言葉はとびかっておりません。
壇さんが市民運動を潰そうとしているのではないかと疑われているのです。

とにかく関係者に直接取材されることを推奨します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK101] 年末政局の様相=小沢氏招致へ強気の岡田氏−民主(時事ドットコム)招致議決=「反対するのは2、3人だと思う」鉢呂国対委員長 赤かぶ
01. 2010年12月09日 22:36:07: lFtrGPhedw
あのう、題名を勝手に改造するのは禁止なので最低限のルールは守ろうやボケかぶ
本当は出入り禁止にすべきなんだよね、レベルが低くなるから。

マスゴミはまだ政権転覆の原因を小沢氏にしたいのか?
もういい加減言葉の暴力止めろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/662.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国のクズ・ネオコンが極東騒乱に日本を誘い込む (属国離脱への道) HARA
05. 2010年12月09日 22:37:16: sOM5kQDn1w
経済顧問がシカゴボーイズだもんね。普通ボーイに顧問はたのまんぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/627.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
13. 2010年12月09日 22:37:18: sf7JToLGgo
小沢氏は、訪日したクリントン氏に「対等のおつきあい」、「第7艦隊だけでよい」と主張した。これは、日本の独立宣言だと思い感動した。鳥肌が立つほどうれしかった。民主党の両院総会の日に、皆で参集し叫ぼうではないか、小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!小沢!…
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
19. 2010年12月09日 22:39:58: z90EoDP2kQ
>>18です。お詫びと訂正です。                                                                  3行目の「それを理由に」の6文字を削除してお読みください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK101] 谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」(スポーツ報知)“小沢系”の参院議員9人 赤かぶ
19. 2010年12月09日 22:41:16: 7Qj7cmvz0M
>>17
ねえねえ、ちょっと教えて。
国会でちゃんと説明ってなにを説明するの?

俺は毎回記者会見してくれたおかげで、原資もどこからでたとか、今回の起訴内容とか十わかったんだけで、君は小沢さんの話きいて何がわからなかったの?

もしわからないことがあれば、ここにきてる人たちも結構詳しく知ってるから、勇気を出して聞いてごらん?
みんな親切に教えてくれると思うよ。

それに拒絶する話じゃないって言ってるけど、そもそも小沢さんの切り抜き報道に、まだなんの疑問もないわけ?そうじゃなければ、物事をマスコミの人間によってしか知り得ない人、またはそっち側の人なのかな?

これだけ説明しても説明責任って言われて、小沢さんも困ってると思うよ。
1から100まで説明したのに、まだわからない人があまりに多いことに。
そう、君みたいな人にね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/644.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
17. 2010年12月09日 22:41:53: lFtrGPhedw
KwVotplArg ってまだやってるの?
朝から晩まで同じ事ばかり書いて余程暇なんだなニート君
でもさ、金払って参加してる人らはお前に迷惑してるんだから消えろな。
世の中金を払ってる人間が偉いわけだからな坊や
ついでにかぶも出入り禁止にしないとこのサイトにアンチが来てレベルが下がってるからコイツらからも金を取るべきそうすれば来ないだろうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
19. 2010年12月09日 22:44:21: lFtrGPhedw
KwVotplArg ってまだやってたの?
俺が仕事行く前からずっと居て今まだやってるの?
基地外もええとこ(大爆笑)
ニーとばれて恥だなWW
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK101] 参院幹部を批判=仙谷氏への辞任要求「許されぬ」―岡田幹事長 あややの夏
09. 2010年12月09日 22:45:52: lFtrGPhedw
おいおい、問責が可決されたのに許されぬって何?

KwVotplArg ってまだ居たんだ朝から晩までW
ニート魂丸出し(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/650.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
33. atama 2010年12月09日 22:46:21: FSsebxualQVWw : G8dlSRHUNg
楽観的すぎる。検察、司法、内閣、マスコミ、グルだから何でもできる。
起訴されれば実刑判決を出す。どんな理屈かはわからんが。検審の起訴相当でも
みなビックリしたはずだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
65. 2010年12月09日 22:47:30: W5qngzNrA6
51・53さん。
人権侵害・タミノ検事の件はその後どうなったのでしょうか?
記入ミスよりずっと悪質だと思いますが。
この国の今の政治は、本当におかしいです。
これからも市民デモ、どんどんがんばりましょう!
そして菅に入れた206人の国会議員に
きっちりと議員としての責任を取らせましょう。
この国をぶっ壊した責任を取ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党内の抗争が再燃 菅執行部対小沢グループ(ANN)報道陣を集めて執行部批判を繰り返す=小沢氏の焦りの裏返し  赤かぶ
17. 2010年12月09日 22:47:52: lFtrGPhedw
KwVotplってまだ居たのか?
朝から晩までバレバレ、勤めは?
あっ聞くだけ野暮かWW

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/641.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 「負けなければ勝てる」  by  インナーマザー 愚民党
02. 愚民党 2010年12月09日 22:48:14: ogcGl0q1DMbpk : Dp9tKTV3eM
<「負けなければ勝てる」 by インナーマザー>を今日も読む。

インナーマザー氏には複眼的視点がある。複眼的視点とは絵画でもあり文学でもある。

それゆえに「シンボルをめぐる闘争」という概念をインナーマザー氏は記述する。

今日、わたしが想起したのは1974年ごろの風景だった。

ちょうど白戸三平の「カムイ伝」ガロ連載が終わり、白戸三平はビックコミックにギリシア神話を連載していった頃である。

そのギリシア神話はセリフなしだったと思う。
1968年ごろ虫プロが発行していた「COM」に連載されたいた石森章太郎の「ジュン」のごとくにセリフはなかった。

白戸三平連載の、そのギリシア神話に大地たるバッカスの物語がビックコミックに連載されていた。1974年ごろの風景。

わたしは疎外された人間だった。1970年代当時の若者は疎外されていたと思う。とても絶望し世間には終末論がはやっていて、文学者は「終末論」を語っていた。

1975年、ベトナム戦争が終結した。

しかし誰もがアジアには無関心なような気分が世間様にはあった。

あいかわらずの米欧志向気分が覆っていたと思う。

日本はアジアなのである。ヨーロッパやアメリカの運動の模倣では敗北する。

この運動がアジアの庶民と接続しないかぎり敗北は確定的であろう。

韓国・中国・台湾・インドネシアの庶民の運動と回路を接続しないかぎり勝利はない。

強調したいが、日本はアジアの一員であり、アジア的風土にあるのである。
それが「シンボルをめぐる闘争」であることは間違いない。

白竜のロック「アジアン」が聞こえる。

鈴木宗男氏も小沢一郎氏もアジアンの顔をしている。そしてわたしもアジアンである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/596.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK101] ニートアンチを叩き出そう。
ここ数日朝から晩までここで働きもせず一日中小沢叩きしてるニートを放り出すために叩きまくろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/665.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
18. 2010年12月09日 22:51:22: o2klNsQx7I
小沢さんは すでに 力は残ってないと思いますよ 
政権持ってる方が有利であることは間違いない 
迫力のない民主党の反対派の議員たち騒いでいるが 
それも 時間がたてば消滅するでしょう
茨城の県議戦負けたらどうのこうのといっていますが
あまり関係ないと思うねー 
そんなこと思うのであれば なぜ幹事長辞任したんでしょうね
ここから 間違えてるんですよね
ということで 自分で自分の首を絞めてしまったのでしょうねー
完璧に 小沢さんはおわりました・・・・ 

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] ニートアンチを叩き出そう。 hii8765
01. 2010年12月09日 22:51:48: lFtrGPhedw
働け働けKwVotplArg
働け働けKwVotplArg
ニートは社会のお荷物なんだよ自覚してるなら消えろW
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/665.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
19. 2010年12月09日 22:52:05: qRUVJlMZAs
民主、小沢氏処分も選択肢 招致無視で執行部

 民主党執行部は9日、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への招致議決を無視した場合、除名や離党勧告の処分も選択肢から排除しない姿勢で臨む方針を固めた。また公明党に対し政倫審での議決で賛成するよう要請、公明党は応諾した。政治資金問題を抱える小沢氏に厳しく対応する公明党と同じ立場を取ることで、来年の通常国会での公明党の協力を得たいとの思惑があるとみられる。

 実際に民主党が小沢氏の処分に踏み切れるかどうか不透明だが、執行部への抵抗姿勢を強める小沢氏サイドをけん制する狙いもある。小沢氏を支持する議員は執行部を批判する会合を開催、党内対立は激化している。

 民主党の鉢呂吉雄、公明党の漆原良夫両国対委員長は9日、国会内で会談。鉢呂氏は議決への賛同を求め漆原氏が了解した。
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120901000617.html


>民主党執行部は9日、小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への招致議決を
>無視した場合、除名や離党勧告の処分も選択肢から排除しない姿勢で臨む方
>針を固めた。


これで小沢は完全の追い込まれた。

それにしても小沢は往生際が悪すぎるな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
20. 2010年12月09日 22:53:52: lFtrGPhedw
>>18
いつの世界の世論調査だ?
最近のは首相にふさわしいトップが小沢氏なんだけど。
それから、お前朝から晩までやってるの?
お勤めは?あっ!聞くだけ野暮か、ニートちゃん恥ずかしいっ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK101] 自民しょんぼり  ネット評価は低いのだと   (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年12月09日 22:54:24: IuPxajJcAk
>08

じゃあ、みんなで靴を投げてやろうぜ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/639.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
79. 2010年12月09日 22:55:27: EAsWRpxY4o
どちらの言い分も分かる。
しかし、彼がいなければ、教授講演というアイデアも無かった。
彼の長所を潰さぬ解決を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
20. 2010年12月09日 22:55:43: lFtrGPhedw
共同通信って?
がっせガッセ
お前の方が往生際悪いぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
40. 2010年12月09日 22:56:36: i5xcsuOjyg
小沢さんが民主党を離党する理由は何もない。
あくまで民主党の内部で解決するべきであり、小沢さんが民主党をまとめて政権
を維持していくべきだろう。
菅さん、仙石さんは本来なら係長クラスが妥当にもかかわらず、ちょっとした
流れで取締役になっているだけで経営能力は乏しい。岡田さんも同じく。
そのような人たちは本来自分達がいるべきポジションにもどり小沢さんを支えていかなければならない。係長では経営はできないのだから。無理がある。
小沢さんが離党するべき理由は何もない。小沢さんを中心に民主党は建て直しを
行うべきだろう。
新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK101] 表現と言論を殺す「劇薬」の中身は変わらない(都青少年条例)(保坂展人のどこどこ日記)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/68d524cddbc0b4807f85bdbdd1f158d8

東京都青少年条例を今夜も考えてみたい。都議会民主党の条例改正案に対しての賛否は、明日にも定まるだろうと言われている。今や「文化不毛の地」をめざして警察官僚に青少年・治安対策本部長の椅子を準備し、出版物規制を委ねようという石原慎太郎東京都知事と、都議会という閉鎖空間の中で封鎖されている条例の議論に、外からの批判の声がひときわ大きくなってきている。

 角川書店が今回の「青少年条例改正案」に抗議して、来春開かれる『東京国際アニメフェア』への参加を取りやめることを表明した。マンガ家の同条例への抗議に対して「ある意味卑しい仕事をしているんだから、彼らは」(2010年6月定例記者会見)と悪罵を投げつける石原慎太郎東京都知事が実行委員長をつとめるというのだから、角川書店の投げ返した一石の意味は深い。角川書店に続くところも出てきているとも聞く。

 この青少年条例が成立しないと「青少年健全育成」に悪影響が出るなどの切迫した具体的理由はない。春に提出した条例が継続審議・廃案となって越年じゃ都と石原知事のメンツが立たないから、今回は民主党の要求をうんと飲んだから可決・成立でお願いするよ――というのが、正直な話ではないのか。

 たしかに今回の条例を見てみると、東京都が過剰に力んで「精神運動」的なキャンペーンをやろうという部分や2009年の国会で自民・公明提出の「児童買春・児童ポルノ規制法案改正案」に盛り込まれていた「単純所持規制」などを先取りした部分などをごっそり落とした点が、「民主党の要求を反映した」と言える部分だろう。

 しかし、「劇薬」カプセルの中から、いくつかの要素を削って、肝心の猛毒性の表現規制部分を拡大したのが、今回の改正案だ。猛毒性の部分とは、マンガ・アニメなどに自主規制を都が求める対象を「刑罰法規にふれる」あるいは「近親間の」→「性行為」を「不当に賛美し又は誇張して描写し表現する」という枠組となっている。また、これらの好ましからざる出版物の中で「不健全図書」として指定する対象も、「強姦等の社会規範に著しく反する性行為」を「不当に賛美し又は誇張して描写し表現する」というものだ。

 前のカプセルの箱には「18歳未満の非実在青少年」と服用対象が刻まれていたが、今回は「18歳未満の非実在青少年」の表記は消えた。東京都は「大人も対象としました」とごまかすが、ちょっと待ってもらいたい。年齢区分を外して全年齢としたら、当然ながら「18歳未満の非実在青少年」も法規制の網の中に入っている。表示されていないのは、一種の詐術で春に提出した条例と何ら変わりませんよということだ。何ら春と変わらないのも面白くないので、廃案にされたお返しに規制範囲を広げさせてもらいましたとの意図も読み取れる。こんな小細工にごまかされるようでは、あまりにも情けない。現に、東京都は「春の条例と変わらない運用をしていく」とその中身を隠そうともしていない。

「たかがマンガ、アニメで騒ぐな」という人もいるだろう。文字で書かれた小説とは次元が違うと石原都知事らは考えているかもしれない。しかし、「刑罰法規に触れる性描写」が規制対象なら、文字で書かれた小説の類も規制を免れるはずもない。「刑罰法規に触れる性描写」が規制対象なら、「薬物」「刃物」などが登場する創作物はどうなのか。今回の条例改正が、まさに「蟻の一穴」になる恐れは十分ある。さらに「社会的規範」を持ち出すのならば、憲法で保証された「思想・信条、表現の自由」も都条例がズタズタに切り裂くことが出来ることになる。しかも、治安対策本部が規制当局だ。

 警察の取り調べでウソの自白を強要され、長期間拘留されてひどい目にあったと「志布志事件」をテーマにしたマンガや小説も、「社会的規範に反する」と一刀両断されかねない怖さをこの条例改正案は持っている。この条例を提案し、成立させようとしているのは、東京都青少年・治安対策本部である。本部長は警察庁キャリアで志布志事件の発覚当時に鹿児島県警本部長をつとめていた人だ。デタラメな捜査で無辜の民を拘束し、人権蹂躙の限りを尽くした志布志事件の捜査を県議会で問われて、「自白の強要などなかった」と答弁してきた人物である。「出版の適否の決定権」を警察当局がふりまわす社会になってはならない。

戦前の「治安維持法」という民主主義と言論を殺した劇薬だったが、戦後60数年間にわたって、思想検事・特高警察の後継者たちは本質的な反省をしてこなかった。民主主義とは空気のように常に存在し、大地の如く確固としたものではない。つねに、危機にさらされ、その危機のたびに人々が声をあげて、つくりあげていくものだ。

2010年12月、私たちは声をあげようではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
41. 2010年12月09日 22:58:06: FCbWThekr2
極左ファッショ仙石幕府よりは小沢チルドレン自民連立の方がまだまし
さっさと内閣不信任出して倒幕しろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢強制起訴までは」と、仙谷が意欲のウワサ(ゲンダイネット)『これからは脱・小沢ではなく殺・小沢だ』息の根を止めるまで 赤かぶ
21. 2010年12月09日 22:58:13: lFtrGPhedw
>>18
いえいえ、不信任案って武器があるからね。
それから力が残ってないなら微力だが俺らがつけてやるんだよ。
離党してもいいんでない?今なら負けないしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/656.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 武器輸出3原則、緩和方針で一致…民主党調査会 (読売オンライン)−「平和国家」の理念に合致? 一隅より
04. ガンホー 2010年12月09日 22:58:29: KZqvMV27FWVAI : tolj5sn0cE
40年前の反戦の学生活動家で市川房江の弟子(のなれの果て)が
今度は武器三原則の見直しですか。
この政治家の人生の支離滅裂ぶりは誰にも理解不能です。
早く辞表を天皇陛下に出した方がよい。


03.のコメントは現実を直視していない。
軍事関連技術と民生技術の大きな違いの一つは、戦場で壊れない
丈夫な機材をコストを無視して開発することです。
従ってこれらのメーカーは、市場で年数をかけて証明された技術を好み、
新しい技術に拒否反応を示しす。それは発注元の防衛庁の意向もそこにあるから。
日本の防衛関連メーカーの殆どは、自衛隊のOBを雇って自衛隊から
指名発注でやっと生きながらえている旧態依然としたボロメーカーです。

それらのメーカーに最先端の技術開発を期待するのは、地方競馬しか走った
ことが無い馬にいきなりダービーで走れといっているようなもの。
これらメーカーに研究開発費を出して最先端技術開発を期待するのは
百年河清を待つに等しい壮大な無駄のように見えます。
現実を無視したあまり変な議論はしない方がよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/993.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] ニートアンチを叩き出そう。 hii8765
02. 2010年12月09日 22:58:42: qRUVJlMZAs
>01. 2010年12月09日 22:51:48: lFtrGPhedw =投稿者 hii8765 なそうだ。

この投稿は200文字ない。

つまり投稿違反ですな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/665.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
21. 2010年12月09日 23:00:39: 1yu6A7o94Y
ハエだかゴキブリだか知らないが、まとわりつくキチガイ虫を相手にするのはやめましょう。

掲示板が汚れます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
23. 天橋立の愚痴人間 2010年12月09日 23:01:53: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
boruchiyanさん 

ありがとうございます。
スタッフの件ですが、デモの当日だけでも宜しいので、スタッフの名簿に記載していただければ連絡も取れますし御願いしたく思います。
勿論、企画、準備の段階から参加してくださるならば余計にありがたく思います。

私への連絡方法ですが、下記のサイトを開いていただきましたら、

http://www.kyudan.com/osaka/index.htm

トップページに、この文章が出てきます。

「このページを別ページで見る 糾弾 掲示板はこちら 新規メッセージ 留意事項 ワード検索 管理用 天橋立愚痴人間宛てメール
大阪 御堂筋デモ 市民が訴える「大阪宣言」の会 公式ウエブサイト」


この中の「天橋立愚痴人間宛てメール」を開いていただくと、直接私のメールにつながりますので、宜しく御願いいたします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/515.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK101] 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-55f7.html 
2010年12月 9日 (木)

 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした


 民主・小沢元代表国会招致問題 菅首相の招致議決意向に党内親小沢グループから反発 フジテレビ系(FNN) ビデオニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101209-00000355-fnn-pol 


 これでは同じ同志の仲間内の政党とは言えなくなりました。まるでカタキ同士のようです。これで来る12日(日)の茨城県議選の結果、民主党に激震が走り、党分裂に至る可能性が大です。

 ひょっとすると、それでも自民党が民主党との大連立を模索するようだと、更なる自民党の内部分裂をきたす可能性があります。

 また、元社民党の辻元議員も民主党にとどまるのは微妙になってきます。社民党そのものの存在意義さえ問われそうです。まぁ、辻元議員などどうでも良い事ですが、いつの時代にも先が読めない人間は居るものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/667.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
80. 2010年12月09日 23:03:56: z90EoDP2kQ
ウォルフレンさんの講演が本当に日本にとって すばらしいものだったと言えるかどうかも、意見の分かれるところです。

冷静に 高い見識を持って 考えなければ成りますまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
42. 2010年12月09日 23:06:47: HWE3pP15uI
菅は、小沢氏が強制起訴されたら、離党を勧告するつもりでいる。それが、谷垣をして、菅の要請(ナベツネを介して民主党と自民党の大連立を打診)に同意する条件だそうだ。

ここまで、やられては小沢氏も新党を作るしかないだろう。

今しがた、報道ステーションで、小沢氏の政治倫理会への招致に関して、岡田幹事長は公明党から協力を得たと報道した後に、古館曰く。
「内ゲバなんかやっている時じゃないでしょう。さっさと政倫にでるか、離党すべきでしょう。」
これって、小沢氏だけを非難してますよね。

非難されるべきは空き缶内閣で、
「内ゲバなんかやっている暇があったら、小沢氏の力を借りて、迷走している政情から脱出すべきでしょう」と、いってやるべきでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・公明国対委員長会談 政倫審が国会招致を議決も、小沢氏が出席拒否の場合は除名も あややの夏
22. 2010年12月09日 23:08:55: jfFAZGb6iI
ほほう…とうとう公明党がキャスティング・ボートを握ったのですね。
「社民連立入りで2/3」や「自民と大連立」の線は捨てたのでしょうか…
そうなると国新も切られるよね…きっと。

本当に公明と連立なら「ねじれ解消」です。長期政権になるかも…
統一地方選も頼もしい。なにより自民党が一番困ります。自民が必死になって阻止するはずだけどなぁ…

もしかしたらオリジナル民主は公明に騙されているのではないでしょうか。
組むとみせかけて、小沢派と鳩山派が出たら自民+小沢・鳩山新党+みんな+たちあがれ+新党改革(+国新)の「旧自民党勢力」+「公明」なのでは?(参議院は余裕ですな。問題は衆議院かな…)

どういう読みで菅氏は仕掛けているのか…さっぱり分かりません。
ま、小沢信者としては出ても出なくても同じ。小沢氏のいる党を応援するだけですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/653.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK101] 早くも菅政権の“次”をにらんで亀井代表が小沢氏と連携か?/週刊現代 赤かぶ
11. 2010年12月09日 23:09:01: i5xcsuOjyg
党利党略で探偵ごっこをいくらしてみても事実を覆すことはできない。
もはや国民政党ではなくなった自民党はいまや軍国主義信奉者の政党にしかすぎない。私達はまた日本を破滅の道にみちびく者のあとについていくことはできない。
日本の再建にはかつての朝鮮特需のように、朝鮮戦争の再来が必要と考える者達がいる。平成の「盧溝橋事件は」いつ、だれが、どんな名目で起こすのか・・私達は今注目しておかなければならない。
新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
34. 2010年12月09日 23:10:58: 5AFumo1cMM
テレビ見ててニュースの時間になったら、
パソコンで阿修羅のページにアクセスした方が
いいんじゃないかと。

その方が、時間を無駄にしないですむように思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK101] コスト競争理由に減税求める前に、費用対効果がない広告宣伝費見直せよ!(太陽光発 電日記から抜粋) コードナンバー17805
04. 2010年12月09日 23:14:02: kbjD6Oqr1Y

投稿の粗さがしをしている訳でないが、
「みのもんた」のギャラは間違いです。

300万円/日 1800万円/週 です。
7200万円は月額です。
ちなみに、古館は200万円/日です。

「みのもんた」は、電通の操り人形の世論操作代金です。

テリー伊藤は、100万円/番組 電通の世論操作代金含む。

電通は、金で魂を売った芸人を使い、世論操作です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/659.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」(スポーツ報知)“小沢系”の参院議員9人 赤かぶ
20. 2010年12月09日 23:14:57: Euj0t5tGuo
真摯な眼に狂気を見るのは、それを見るあなたの心にそれが宿っているからです。

薄汚いパッシングがされるのがわかっていながら、このような勇気ある行動をされる谷議員に拍手。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/644.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK101] 朝日のお好きな「政局」を私も造ってみた
朝日の好きな『政局』を私は嫌いである。しかし、今日だけは敢えて政局論を試して見ます。《続》@〜C

@「新防衛大綱」12月中旬発表予定:武器輸出三原則の見直しは当面しないとしている。だが北沢俊美防衛相や前原誠司外相らは内心これに満足しておらず、内閣の歩調の乱れが今後一層露呈する。

続》民主党は2011年度予算案と関連法案を可決するには社民党と公明党の協力が欠かせないというジレンマがある。予算が通過する3月末を過ぎると前原と北沢が約束を反故にする策動を辞始めるだろう。

A「菅総理米国訪問」年明けに訪問予定。最良の手みやげは普天間飛行場の移設問題の解決。来年初めまでにこの問題を解決することは絶望的であり、菅総理の訪米が実質的な成果を得ることは難しい。

続》前原と北沢はワシントンで「米韓日軍事同盟」をぶち上げたが、米国は逆に怖気づいた。米国は、卑怯にも中国の怠慢が北朝鮮を増長させたと言い出したが、これは薮蛇。

続》そういわれた中国から、米韓が太陽政策を放棄して米軍置き土産の問題海域での軍事的挑発を繰り返したことが原因であると、切り返されている。

続》ロシアも、米国と韓国の経済封鎖や軍事的挑発が北朝鮮を核ミサイル抑止依存に追い込んでいると指摘している。

続》中国とロシアは、米国と韓国と日本に対して首脳会議のテーブルに着いてから意見を言えと、たしなめている。

続》それに対して米韓日同盟は国際戦争犯罪法廷に捜査させるという策動をしており、この策動は小沢氏に対する検察審査会を利用した策動にも似ている。この三国軍事同盟国は性悪である。

B「小沢招致決議」民主党に投票した半分以上がでっち上げ冤罪と判断しており。野党にとってもでっち上げ加担の傷がしみ始めている。しかし、愚鈍で頑迷な岡田と菅直人と朝日だけが拘っている。またうやむやになり、しかし毎月蒸し返すのであろうが、その度に支持率が下落してゆく。

続》小沢氏に対する強制起訴決議の仲間弁護士達による起訴手続きが難儀している。公判を維持できる証拠が全く無い。無理筋の証拠に対しても反論が4月には出尽くしている。小沢氏は早く公判をしたい。そこで無罪を論証できる。

続》3人の逮捕された秘書の公判も新春に開始されなければ、公訴取下げだろう。無理に公判再開すれば村木裁判と同じ自体を招き、検察の中の超エリートの人格崩壊の酷さがまた露呈するだけだろう。検察の腐敗が世界に広まって、暗黒列島のあだ名が付けられるだろう。それが司法の民主化を促進する。

C「内閣改造」参議院総会で仙石由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議案可決。野党側は仙石・馬淵が辞職しないのであれば、2011年度予算の国会審議には応じないと表明。年明けに始まる通常国会が混乱に陥る。

こんなのは知育の必要すらある自民幹部と一部亜流が因縁をつけた『国会スキャンダル』に過ぎない。それに乗るマスコミ首脳も同じく知育の必要を認める。無視するか、突っぱねたら終わった話である。自民は根本的な誤りを犯した。問責決議は前原誠司対象しかありえない。

仙石・馬淵は辞職しない。自民は国会での予算案審議を拒否する。民主は単独審議する。参院で否決される。衆院で2/3再可決には国民新党と社民党−つまり小沢・鳩山の仲間を戻す他はない。すると、郵政法案と普天間が立ちはだかる。菅直人と前原誠司の内閣はそこで崩壊する。

そして、小沢さんが首相になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党・自民党が”大連立”を模索 〜仲介は”アメポチ”ナベツネ也(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
03. 2010年12月09日 23:18:13: IuPxajJcAk
>連立したらなんて名乗るの?

"さよならニッポン"なんて良いんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/616.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK101] ウィキリークス by マッドマン (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8008
投稿者:マッドマン
投稿日:2010年12月 9日(木)00時35分50秒

ウィキリークス


ジュリアン・アサンジと同じ町にいるマッドマンです。一日中BBC(英国放送協会)はずっとトップニュースです。日本の記者クラブと違って、BBCは「英国の国家機密や政治に影響する」と深刻に捉えています。中立な報道です。

素晴らしいのは、英国知識人、社会派映画監督のケン・ローチがジュリアンを支持、言論の自由を訴えて米国の悪事を訴えています。こういうところはさすがに英国だなと僕は感心しています。「冤罪でジャーナリストをつぶすな!」という言葉が報道に出るところはちがいます。日本の記者クラブは無視してすませようとするのか。

米国に召還されて、密室での交渉、とBBCでは報道されているのですが、これは逮捕なのでしょうか?

ジュリアンが逃げ切れると、例のゴールドマンやシティバンクの金融ネタがばれてしまいます。米国が最後の戦争経済で乗り切れるか、それとも米国の金融が破壊により、棚から牡丹餅で、属国日本に一揆に独立チャンスが早まるか、面白いところになってきましたね。追っかけっこ状態になってきました。

ジュリアンは日本のネタも持っているそうなので、これで一揆に日本独立への急ピッチのラッキーカードが来るかもしれない。

日本中のネット人はジュリアンを応援しましょう。世界から米国帝国を孤立させてしまい、そこから日本国内の悪徳ペンタゴン勢力を取り囲んでいきましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 北の崩壊は近いが米軍はしたたかだ 〜 北朝鮮「韓流ドラマ」など視聴で収監、約1200人に(藤島利久) 街カフェTV
04. 街カフェTV 2010年12月09日 23:19:00: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>03 『ふうん』とか言われるとコメントせざるを得ない。

>あまり過剰にアメリカの情報能力を過信しすぎるのもどうかと思う。
◆世界一の諜報機関を持っている国を舐めては怪我する。

>北朝鮮と国交している国にイギリスやヨーロッパ諸国が含まれていて大使館が置かれていることは日本人は案外知らないようだ。
◆だから、英国経由で北朝鮮はアメリカと繋がっている。各国の諜報機関同士のダブルスパイがたまに問題化する。これは同機関らが情報交換しているということだ。諜報機関はそうして自分の給与を楽に得たがる。これは歴史上の事実だ。

上記のように一応反論しましたが、素晴らしい着眼点に敬服します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/634.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
60. 2010年12月09日 23:19:19: dCg6al3RfE
>22さん・・・素晴らしい!
大多数の小沢信者も反小沢も、相手を口汚くケナスだけでレベルが低い・・・
どうせ大した影響は与えないのだから、大人のユーモアで大衆の心を掴みま笑!♂♂・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK101] 表現と言論を殺す「劇薬」の中身は変わらない(都青少年条例)(保坂展人のどこどこ日記) CRUSH
01. 2010年12月09日 23:19:55: HELLltNQDA
強姦が表現の自由なのですか。
しょせん、男性の限界ですかね。
それにしてもサヨクの人って、何でもかんでも、○○の自由とかってすればいいと思ってうんざりです。
いずれもっと自由が制限されるっていうのも同じ理屈。

何でもかんでも表現の自由など美辞麗句を隠れ蓑にして、情けないですね。
どうどうと少女強姦アニメが見たいといえばいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/666.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
81. 2010年12月09日 23:22:52: SABGlaCUaU
ウォルフレン教授講演会(1of7) 2010/12/5 カレル・ヴァン・ウォルフレン 動画
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/412.html

今回の講演会の全てが確認できます
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記 行雲流水
01. 2010年12月09日 23:23:58: AkVa0uK3kE
>更なる自民党の内部分裂をきたす可能性

これは期待薄。だからこそ危機感を持っている
かなり前から宏池会と経世会の力を殺ぐ計画が実行されてきた
加藤の乱などを見ても分かるように、それだけのパワーが果たして残っているか

しかし、そうも言ってられない
とにかく立ち上がってもらわねば
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/667.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 「大連立」ぐちゃぐちゃ内幕 あぁ悲しき“キーマン”不在 ☆菅−森、渡辺−谷垣、小沢−鳩山−舛添  赤かぶ
09. 2010年12月09日 23:24:13: lFtrGPhedw
>>08
もう、国民にクリーンな無能はいらないとバレてるからな。
はっきり言って政治の世界も結果だよ結果させ出せば黒だろうと白だろうとどうでもいい。
しかし、ナベツネは選挙で当選したわけでもないのに口挟むなよ。

>>1
同意、俺ももう赤かぶに我慢ならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/652.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
35. 2010年12月09日 23:26:57: IuPxajJcAk
マンガ風雲児を見ていたら、昔々高野長英って蘭学者が、小沢とにたような感じで無理矢理有罪になったって場面があった。

「とにかく有罪!」ってやつ。

それで高野長英をgooleで検索したら、なんだよ、小沢の地元なんじゃないか。
さらにgooglemapでみたら、高野長英の家って小沢の実家の目と鼻の先。

こりゃ、どういうことだ?
こんな偶然があるものなのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
20. 2010年12月09日 23:27:35: kxLbwItfG6

檀さんの講演会謝罪スレに本当に様々な書き込みがありました。
曰く、「本当に自転車操業の資金繰りだったんだ、外部からの資金で動いてるはずだ、と思っていたのに。。」とか、本名丸出しの確約書pdfを貼り付けたりとか、です。詐欺師扱いは、全くもって檀さんに失礼です。
同じIDで、ペンネームを[真っ黒]とか「真っ青」などとして、檀さん中傷の投稿を続ける人もありました。印象に訴えるのが目的なようなペンネームです。

目的は何なのか、分かりません。  が、、、まだ赤子のような市民運動に対する妨害工作的なものになってしまっている、という事です。
手弁当でビラを刷り、各種の調査事項をやりとげ、全国に運動を広げようと各地へ跳び込んで行った檀さん。

僕にはとてもできない突撃性なんです。だからこそ擁護します。
明日の自家の米びつの残量を考えていたら、とてもできない動き方です。
真っ白Tシャツや真っ白ビラが、無料で作れるわけじゃない。Tシャツが売れ残れば、それは檀さんの負債に直結します。
どこかで、「このTシャツは高すぎる、金儲けがしたいのか」と言うニュアンスの投稿を見たことがあるのですが、それは実際ゲスの勘ぐりでしょう。
各地へ檀さんは、デモのアピールに赴きました。「全部自費でやれ」と言うの?です。交通費含め、凄い出費です。
先が分からないのに、突っ走ったのが檀さんです。自分にはとてもできません。だからこそ擁護します。

カンパって、先行してズタボロになっている人への慈雨でもいいのではないのですか。

それにしても、本名絡みのPDFを貼り付ける方が、よっぽどヒドイ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記 行雲流水
02. 2010年12月09日 23:28:17: Yfxy7ql7SE
なぜ自民党が分裂??
更なる の意味が不明
それに辻本って民主??????

民主が分裂するのでは・・というか既に分裂状態
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/667.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
43. 2010年12月09日 23:28:42: 5AFumo1cMM
政倫審出席は小沢氏はしなくていいんじゃないだろうか。
今の菅政権は、官房長官、法務大臣を仙石氏が兼務。

誰もいないということでしょう。菅政権では大臣に
なりたい人材が。
それだけ、菅政権は、民主党内で支持がないということ
じゃないでしょうか。

テレビは、真実を伝えないですから。
辞任とかごまかせない情報じゃないと。

官房長官、法務大臣を仙石氏が兼務しているってのは、
これは、いくらテレビでもごまかせないですからね。

政倫審情報は、デマじゃないですか。

国会議員が誰も官房長官になりたがらない政権って
どうなんでしょう?

そんなの早々とつぶれる政権しかないんじゃないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記 行雲流水
03. 2010年12月09日 23:29:43: skr03sVPOI

今小沢除名も〜などといっているのは、12日の茨城の選挙でボロ負けしたときにまた小沢問題が影響したとかいうためではないのかな。

野党は仙谷が出てくるものは拒否するといっているのだから、どうみたってそっちが先でしょう。 もういいかげんにしてほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選、「大苦戦」=地元選出の大畠経産相 めっちゃホリディ
04. 2010年12月09日 23:29:51: 2x41b1WttY
全員落選しても空き缶は誰かのせいにするだけで、反省なんかする訳無いわな。
政治と金の問題で大負けしたと言い張るだけって、誰もが予想できたりする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 年末政局の様相=小沢氏招致へ強気の岡田氏−民主(時事ドットコム)招致議決=「反対するのは2、3人だと思う」鉢呂国対委員長 赤かぶ
02. 2010年12月09日 23:30:24: Yfxy7ql7SE
2・3人ってことは無いのでは?

だって森ゆう子と谷亮子で既に二人・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/662.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
66. 2010年12月09日 23:30:40: SABGlaCUaU
デモ関連情報がまとまっている

12・5 日比谷オフ 連絡スレ
http://asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html&43

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
35. 2010年12月09日 23:30:43: IuPxajJcAk
胆沢ダムの工事予算に対する水谷の受注額からして、あの額の贈賄はありえないよ。
土建屋につとめたことのある人間なら、すぐに察しがつく。
水谷は、自分の証言がウソだとわかるように話している。
検察に言わされているのだと言うメッセージになってるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
44. 2010年12月09日 23:31:13: DCHDReL3A2
小沢さんが離党したら政治力を相当失うし、証人喚問も民主党自民党みんな公明共産社民が賛成するから決定するんじゃないの?

離党なんかしたら、ますますフリになるでしょ。

どうなんでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK101] 「sensouhantai、別件逮捕どころか別件起訴で冤罪を作る検察と裁判所」(小沢氏も秘書も冤罪であり招致は不要です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月09日 23:31:16: lnOCKib2ZI
>>01.
賛成です。
私も、田舎住まいだしデモに参加することもあまりできないが何か自分にできることがないかと考えた末、署名や献金をすることにしました。

献金は思ったより簡単にできました。方法は、小沢一郎ウェブサイト
http://www.ozawa-ichiro.jp/
からリンクされている楽天の「Love Japan献金サービス」を利用しました。

献金先の資金管理団体は陸山会で、「楽天銀行口座からの振替」、「クレジットカード決済」のどちらかの方法を選べます。

なお、政治資金規正法に基づき、献金額の上限は、個別の政治家に対して150万円。
また、年額5万円を超える献金を行う場合は、献金者の住所、氏名、金額、年月日、職業が、選挙管理委員会宛の収支報告書に掲載、開示されるらしいです。
政治献金は寄附金(税額)控除を受けることができるが、献金者が寄附金(税額)控除を受けようとする場合には、年額5万円以下であっても収支報告書に掲載されるとのことです。

私はクレジットカードを使っての「Love Japan献金サービス」を通じた献金をしましたが、ネットでの通販を利用するのと同じようなやり方でとても簡単にできました。
献金申し込みの際には小沢氏宛てのメッセージも書くことができるようになっていました。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/664.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 「産経、仙谷官房長官は辞職を、北海道議会が決議」(「殺小沢」の前に「涅槃で待つ」になりそうなトロイの仙谷です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月09日 23:32:03: Yfxy7ql7SE
小沢やめろ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/660.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。
検察審査会と検察とマスコミを批判するデモです。
小沢一郎支持者と共闘はしますが私は小沢支持ではない事を明らかにして主催します。
三井環さんの訴えを取り上げます。
鈴木宗男氏、植草一秀氏、高橋洋一氏、佐藤優氏、田中角栄氏について取り上げます。
検察審査会の情報開示を求めます。
検査審査会のメンバーをどのようにして選んだかについて追及します。
冤罪事件全てを取り上げます。
最高裁を始め全ての司法のこれまでの判断の可否について取り上げます。
国会の上に君臨する検察という権力の批判をします。
検察リークによる洗脳を行っているマスコミ批判をします。

実行委員会形式で開催したいと思いますのでみなさんどんどんご参加下さい。
できるだけ早く、明日以降に阪急西宮北口の南西方面にあるプレラ西宮の4階のフリースペースか会議室が開いていたら会議室で開催したいと思います。
会議が終わったら懇親会(飲み会)をしたいと思います。

進展があればこのスレッドに情報を流します。

11月20日に御堂筋デモを行った「大阪宣言」国民の会の主催でできないか要望中です。

西宮市の次は神戸市、尼崎市、宝塚市、芦屋市、伊丹市、川西市、姫路市、三田市、京都市、大阪府門真市、豊岡市、徳島市、などで開催できればと思っております。

デモの間に三井環さんや植草さんや田中康夫さんなどの講演会ができればと思っております。

辻立やポスティングなどの活動もやっていきたい。
ポスティング用のビラをネットにUPし誰でも自由にプリントアウトして印刷してできるようなシステムも作りたいです。

運動を広げる為のご意見、お待ちしております。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 朝日のお好きな「政局」を私も造ってみた 加藤
01. 2010年12月09日 23:33:06: kbjD6Oqr1Y

空き缶に政局を乗り切る策は無いと思う。
仙谷も、問責で動きとれない。
小沢攻撃に、精を出しているが、
打開策にはならず。
自民は連携はしない。
仙谷問責で、審議拒否に陥り、
年明けに、政権は瓦解する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/668.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝) pochi
16. 2010年12月09日 23:37:33: AXI0lqInSk
謀略工作はおそらく小泉時代からだろう。
それ以前は多数派工作だったから、比較的分かり易かった。
検察、マスコミを利用した謀略。
少数派が多数派を牛耳るにはこの方法しかなかったんだろう。
首を傾げるような逮捕や起訴、そしてマスコミのバッシング。
小泉さんも驚くくらい上手く行った。だから、安倍、麻生もそれをマネしようとした。
そして、菅も。
とても敵わない相手を敵にしたのだから。まともな事をして勝てる筈がない。
ムベからぬ手なんだろうけれど、そこにはどこにも国民の幸せはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
36. 昔は共産党シンパ今は小沢シンパ 2010年12月09日 23:38:02: QNsPX.HrKAQ0U : kuu9Yruaec
共産党は検察審査会の違法性にはどのような見解なのか
誰か教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党内の抗争が再燃 菅執行部対小沢グループ(ANN)報道陣を集めて執行部批判を繰り返す=小沢氏の焦りの裏返し  赤かぶ
18. 2010年12月09日 23:38:06: lFtrGPhedw
>>16
哀れなのはニートの君WW
恥ずかしっ!
ネットウヨだから働けないんだよなW
でもな、ニートって道義的にどうよ?

それにマスゴミがおかしいのは間違いなく小沢氏より鳩山氏と菅の亀裂が大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/641.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK101] 「菅政権自滅≠フ道、ゴールは自民党との大連立」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3793.html
2010/12/9

「菅政権「自滅」の道、ゴールは自民党との大連立:岩上安身氏」岩上安身氏のツイートより。


昼間の民主党BBL。

カーティス教授が日米の新聞記事を比較し、日本のマスコミが内向きだと批判。

それに対し、司会者から発言を求められた朝日新聞の星氏。

「外交官から新聞の中の週刊誌の広告について言われる。私は週刊誌の記事の8割が嘘と答えている」

と、新聞批判を見事に週刊誌にすりかえ。

カーティス氏の話の続き。

よくある日本政治への通俗的な「お説教」の印象。

関連記事:米国からどの様な働き掛けがあったのかという視点から見直すとまた趣きが違う菅総理発言


ひとつひとつはごもっとも。

しかし結局は「米国のオバマ政権は問題ない。問題なのは日本。特に日本の政治」との結論。

よくある責任の押しつけ。

日本の官僚、マスコミへの批判と違い、日本政治批判はどこからも反撃されない。

おやと、思ったのは、普天間問題についてのくだり仲井真氏が県知事に再選されたが、「もし辺野古への移設が無理となったときのことを考え、違うオプションを用意しておくべきだ」との発言。

辺野古への移設が、地元の反対でうまくいかなくても、米国が満足できる条件を用意しておけ、と聞こえる。

カーティス氏の話は、「辺野古以外のオプション」というくだりを除いて、どうもあまり身を入れて聞けなかった。

「日本政治よ、もっとしっかりしろ」、「安全保障の議論を真剣にすべきだ」と、しきりにハッパをかけるのだが、本当に日本の政治が主体性を持つことを、想定しているとは思えない。

もし日本の政治が本当に主体性を持ち、安全保障問題などについて、自立した国家として思考しはじめれば、当然、日本が自主防衛論に傾いたり、日本独自の国益を追求し、その結果、米国の国益とぶつかることもありうる。

そういう事態を想定していない口ぶりだったからである。

もう一点、気になったことは、国民新党の亀井代表と、鳩山政権の時代に幹事長だった小沢氏について、批判しつつ、その反対に菅政権を持ち上げる言動が目立ったこと。

米国とは関係がいいとも。

どう聞いても、菅政権は米国にとって都合がいいと言っているように聞こえてしまう。

ここで、一昨日の菅総理の会見の続きに戻る。

他党との関係についての質問に、

「他の党とも社会保障や税の問題について議論が必要。そうした議論の場が、与野党間で作られるのが望ましい」と。

「そうしたことが、次の通常国会に向かって熟してゆく」とも。

他党と連携をはかる姿勢を見せた。

いったん連立を離脱した社民党との連携に関しては、「特にそこまで議論していない」。

しかし、自民党との大連立について聞かれときには否定せず、「以前、大連立の話が出た時には、たしか福田内閣で、小沢代表のときだった」と振り返り、「大連立そのものが絶対ダメだといったのではない」と。

「当時、大連立をしていたら、衆参で与党が9割を占めてしまう。そういう形になったら、国会はどういう機能を果たすのか。そうしないと日本にとって、物事が進まなくなって、国難ともいうべき事態になったら、この内閣ではこの問題に取り組む、といった前提で、大連立もありえる」と。

他方で小沢氏に対する質問では、「小沢氏自ら、国会の決定には従うと言った。本人が国会の場で説明することが必要」と。

さらに「岡田さんが努力を続けているが、私が何らかの判断が必要ならする」とも。

自民党との大連立に前のめりの姿勢と、なりふり構わぬ小沢切りは1セットでつながっている。

小沢氏を追い込めば、民主党は割れる。

だが、小沢派をパージすれば、自民党と大連立しても、「国会で9割占める」こともない。

大連立のための条件は、逆に整う。

菅政権になってから、民主党はひたすら「自滅」の道のりを歩んできたが、そのゴールは自民党との大連立だったというわけだ。

菅政権の歩みは、小泉元首相を想起させる。

「自民党をぶっ壊す」と言った小泉元首相は、実際に、再分配を重視していた旧来の自民党を壊して、新自由主義、対米追従路線へと「純化」させた。

菅政権もまた、民主党を「ぶっ壊し」て、同様の新自由主義、対米従属政党に再編しようとしている。

ここで再び、カーティス教授の「お説教」に戻る。

教授は、「失望させた民主党、期待されない自民党」と、両党の現状を皮肉ったが、唯一、小泉元首相のことは、ほめちぎっていた。

もともと彼は小泉政権の後ろ盾。「コイズミのようであれ」というメッセージは、民主党議員たちに届いただろうか。

12月14日、菅首相は硫黄島へ。

日米間で最も激しい戦闘が戦わされた硫黄島には、今なお、日本人兵士の遺骨が、多数、眠っている。

この遺骨収集に関しては、近々、キーパーソンにインタビューを。

> 「辺野古以外のオプション」に関係するかどうか・・・天木直人氏が12月1日のブログに「他の在日米軍基地強化は進む。辺野古の国外移転が実現し、みなが万歳している間に日米同盟が深化」と。

おっしゃる通りですね。

> 読売・渡辺会長が民主・自民の大連立呼びかけ http://ow.ly/3lMSL (テレ朝)野中氏は…小沢氏の復権には否定的で「『出ていきたいやつは出ていけ』…」 http://ow.ly/3lMSM (毎日) 

首相会見から2日。

動き出しました。

>> カーティス氏はしきりにハッパをかけるのだが、日本の政治が主体性を持つことを、想定しているとは思えない。

> 日本はアメリカに付き従うべきだということ?

日本人自らが主体性を持って、米国に追随せよ、ということでしょう(笑)。

> 読売・渡辺会長が民主・自民の大連立呼びかけ 

> そんな〜、管直人って、そこまで民主党を支持した人達を裏切るんですか〜(T.T)。

大連立なんか成立したらひどすぎる(T.T)。

何が起きるか、一寸先は闇。


投稿者: 早雲


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 市民運動と金-「真っ白」ML運動をめぐって 八景島
21. 2010年12月09日 23:45:19: z90EoDP2kQ
このデモの戦う相手はどんな相手なのか自覚していらっしゃるのか?

情にほだされて、間違った方向へ誘導されたらどうするのか?

このデモ運動は日本の子供孫たちにもかかわる運動なのですよ。もっと目線を高くして貰いたい。   もっと書を読み イギリス・アメリカその他ヨーロッパの歴史を学んで欲しい。 白人・黒人・黄色人の運命を知って欲しい。

もう のっぴきならないところまで来ているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/623.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK101] 表現と言論を殺す「劇薬」の中身は変わらない(都青少年条例)(保坂展人のどこどこ日記) CRUSH
02. 2010年12月09日 23:45:54: lnOCKib2ZI
>>01.

アホはアホらしく、こんなところに出てこないですっこんでろや。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」(スポーツ報知)“小沢系”の参院議員9人 赤かぶ
21. 2010年12月09日 23:48:08: kbjD6Oqr1Y

空き缶一派は、民主党のごく一部の糞だまり。

一般の議員たちの冷たい視線がわからないのか?

空き缶に代表選で、投票した半数は、失敗したと
反省と不安に駆られている。

愚人は、何処までも愚人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/644.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記 行雲流水
04. 2010年12月09日 23:48:30: c9BjGlocHM
小沢のおかげで政権交代できたくせに用済みとなればポイ捨てか。
しかも、仙谷など自分が問責を可決されながら止めようともせず、居直っている。
もはや、政治家云々より人間として終わっている。
国民の期待を裏切り続け、同志を平然と切り捨て、敵に媚を売ってまで権力の座に止まろうとしている無能で冷血な民主の執行部。自民と組めばかっての社会党のように解党に追い込まれるだけだ。
この卑劣なくずどもには天罰が下るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/667.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 東に劉暁波氏勾留あれば西にアサンジュ氏勾留あり (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月09日 23:50:42: FfUGxnD5Nc
 
『「創価学会の選挙違反を監視・告発しよう」と題された
「創価学会による被害者の会」のビラを近所に配布し始めた。
 
その途端である。全国から学会員がやってきて、Aさん宅を取り巻く。
監視、暴言、暴力----ありとあらゆる嫌がらせがAさんたちを襲った。
 
いくら警察に届けても、まともに取り合ってくれなかったというのである。』
 
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f7caf5eaea479a5621
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/663.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主・小沢元代表と鳩山前首相、鳩山邦夫氏、舛添氏が都内で会合 政界再編に向け協議か あややの夏
17. 2010年12月09日 23:50:58: 1A4SatSZdw
良いじゃん鳩山兄弟、兄貴を黒い鳩なん〜て言っちゃて邦夫チャン大好きサ!
小沢と会うのに舛添チャン満面の笑みで会合へ向うのカワイイよ!
小沢が動くと既得権益層右往左往、疑心暗鬼で、オモシロイな!
小沢が政倫審拒否すれば民主党除名だなんて、能無しイオン汚下駄こそサヨウナラ
久しぶりに和やかなニュースですな〜!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/586.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK101] 代表選の投票者よ、一斉不服申立で蜂起せよ!
投稿者: かんごく(菅谷)バスター

選管への一斉不服申立てで、自滅の菅谷政権に止めを刺そう!

1.現在の国政混乱の原点は代表選の不正選挙である!
カンゴク政権はいよいよ
喚問による小沢追放→自民党との連立と報道されている。

菅よ、君の総理の座は誰のおかげだ?
と、ウォルフレン氏も講演会では怒り露わであった。

現在の混迷政権、その過ちの原点は、あの不正だらけの代表選挙である。
あの代表選挙さえフェアに実施されていれば、
空疎なアホ演説の菅が選ばれるはずがなく、
小沢総理誕生でこんなぶざまな混乱停滞は起こりようがなかったのだ。


2.代表選挙に対する公開質問書に無回答で応じた民主党
「クリーンでオープンな民主党を支持する会」は
代表選挙の疑惑を問う公開質問書を作成し
10月12日に民主党本部はこれを受け取った。
しかし回答期限後も無回答だったので、
26日に理由を問うと「未着で不受理」と公式回答した。
このウソは半日でばれた。
するとその翌日「回答拒否が公式回答である」と驚愕回答。


3.民主党選挙規則16条による不服申し立ての呼びかけ
上記無視回答に対抗すべく、
かんごくバスターはここに、
有権者に地方選管宛の不服申し立てを呼びかける。

上記の会員のみならず、
投票した有権者はふるって不服申し立てに参加し、
有権者・支持者の怒りを知らしめ、
支持者を裏切り、地方選惨敗→国政選挙惨敗→己も落選という
自らの地位を危うくした菅派裏切り議員らに、
自業自得と思い知らせる、止めを刺そうではないか。

「クリーンでオープン〜会」では
会代表が独自に所属の地方選管に不服申し立てをすると伴に、
会員に申立書サンプルを送りHPにも掲載している。

下記に記す通常書式に加え、
同じ内容での内容証明書式も希望があれば送付している。
  
  メール宛先→syukenzaimin@livedoor.com

「クリーンでオープン〜会」の会員、カンゴクバスターも、
昨日地元の選管に書留で、連名による不服申し立て書を提出した。

他の2地区では4名が内容証明による不服申し立てを提出済みと
「クリーンでオープンな民主党を支持する会」が確認している。


4.申立書のサンプル
=====================
2010年12月○日
○県○○
民主党○県総支部連合会選挙管理員会御中
     ○県○○
    民主党党員:○○3区 ○○
     ○県○○
    同サポーター:○○1区 ○○
      
  先の代表選挙に関する不服申立書
上記連名者は民主党党員(及び又はサポーター)として、2010年9月14日実施の民主党代表選挙に投票した同選挙の有権者である。
先般の代表選挙に関して、以下に記す点について憲法違反の疑いがあるので、民主党選挙規則16条に基づいてここに申し立てる。
本状到達後2週間以内に申立て者宛、ご回答いただけるよう求めたい。
憲法15条に規定された秘密選挙の違反
 先般の代表選挙において、我々党員、サポーターからの投票に関して、
郵便はがきが使用された。
しかし、この郵便はがきには、一般企業が、顧客との通信用はがきにおいてさえ通常使用されている保護シールがなく、そのため我々有権者は候補者の氏名を露出したままで投票せざるを得なかった。
  憲法15条4項に『すべて選挙における投票の秘密はこれを侵してはならない』とあるように、日本国民は秘密投票の権利を有しているが、一般企業が個人情報 保護の常識として通常行っているような保護シールさえない状態のはがき投票では、とうてい秘密投票の権利が守られたとは言い難い。
先般の代表選挙は、同時に内閣総理大臣を選挙することに直結する重大な選挙であったが、基本的な権利である「秘密選挙の権利」に関して以上に述べたような 常識を逸した投票形態がとられ、しかも、投票した民主党員、サポーターだけでなく外部の多方面から、同様の指摘があったにもかかわらず、民主党選挙管理委 員会からは一片の説明すら行われていない。
 政権を担当する公党として、このような無責任な姿勢はとうてい許されるものではなく 、ここに先般の代表選挙における憲法違反を申し立てる。        以上 

===================

緒注意

不服申立てについて
@申立権者は代表選挙に投票した有権者のみ。(当事者適格の原則)
A不服申立て先は、最初は地方選管に対してのみで中央選管にはできない。
(地方選管からの回答に不満がある場合のみ中央選管へ上申可能。)

民主党選挙規約第16条
@本規則による代表選挙の手続に関して不服がある有権者は、
事実を記した書面をもって、
当該有権者の登録を所管する中央又は地方の選管に対して申立てをすることができる。

A前項の申立てがあった場合は、
当該選管はすみやかに審査を開始し、必要な措置を決定しなければならない。


内容証明郵便についての注意
1.数字は全部全角にすること。1数字でも半角があれば全部書き直しさせられる。
2.「。」や「、」も厳格に1文字としてカウントするので、
文章の最後にきても字数カウント上、次の文章の冒頭に書くこと。
3.3部作成して、封筒、印鑑を持参し内容証明郵便を扱う郵便局から出すこと。
4.A3とせず、A4二枚を左綴じにしてホチキスでとめ押印する。
(左綴じにした3部を郵便局にもっていき方法を教えてもらえばいい)


5.不服申し立ての結果が判明後は、全民主党国会議員へ経過報告する予定
議員への報告は「クリーンで〜会」が
「公開質問書」「不服申立て文書」「不服申立書への選管の回答」を添付し
メールで全民主党国会議員に一斉メールで送る予定。
 
受け取った小沢派議員が、自らを省み、草の根の支持者のがんばりに一念奮起し、
小沢総理を目指して総決起されることを切に願う!


6.最後に;
違憲の疑いある代表選挙の究極の救済措置は憲法訴訟

地方選管がまともなに対応をせず疑惑が残れば最終手段は憲法訴訟となる。
ここがドイツなら違憲判決→倒閣の可能性は十分だ。(下記※注1)

しかし、日本の裁判官の違憲判決などありえなーい!!
(だから皆で全国規模のデモをしているわけである。)

例えば、04/4/7
小泉首相靖国参拝に史上初めて違憲判決を出した福岡地裁亀岡清長裁判長は、
暗殺を覚悟し遺書をしたため判決文を清書した。
違憲判決は日本では命がけなのだ。

※注1ドイツの憲法裁判所
憲法裁判所を擁するドイツでは、市民は誰でも広く日常生活の諸問題について憲法異議を申立てられ、裁判所は速やかに違憲判決を出し市民を救済する。
毎年何千人もの国民が憲法異議を申し立てている。
直ちに勝訴し救済された学校現場の卑近な例(家庭科の教材使用取りやめ)が「生きる力をつけるドイツ流子育てのすすめ」に挙げられている。

関連ブログ
「天命に遊ぶ」http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu-jinji0tukusi/
「一罰一揆」 http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/


投票した有権者は一人でも多く地域の選管に不服申し立てを!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
45. 2010年12月09日 23:53:26: UTKCWbUAcU
岡田も、いくら締め付けても、小沢が最終的に離党しないと思っているんだろうか。小沢が離党しても、付いて来るのは50人以下と思っているのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢グループ 両院議員総会要求 菅降ろしの動き先鋭化 めっちゃホリディ
28. 2010年12月09日 23:54:05: IuPxajJcAk
>「小沢がクロだ」と言う証拠がないとなぜあなたは断言できるの?

おい、27、頭どうかしてるか?
証拠を見つけられず小沢をシロと認定したのは検察なんだよ。
証拠があれば検察は被疑事実を立証した訳で、起訴か起訴猶予にする。
ところがな、いいか、小沢は被疑事実について不起訴になってんだよ。不起訴。
不起訴ってのはな、起訴出来ません。被疑事実について何も立証出来ません。だから起訴しませんってことなの。

まさか、このへんでつまずいているのか?
それとも、無意味に蒸し返して混乱させるようにバイト先に言われたか?

>私には小沢がクロかシロかはわからない。

そういう場合はシロにしなきゃいけないの。
法治国家の原理原則をぜんぜんわかってないじゃんか。
大丈夫か?
どこの野蛮国の人間かと思うぜ。

>そして検察審査会が証拠や証言に基づいて起訴すべしという結論を出したのだから、起訴するだけの濃厚な疑惑があるのだと理解している。

あ〜、なんだか頭が痛くなってきたな。
裁判ってのは疑惑だけで人を起訴しちゃいけないの。
「あんた疑わしいです。なぜって僕が疑ってるから。だから貴方は身の潔白を証明して下さい」って、論法は司法の世界じゃ絶対にやっちゃいけないことなのよ。

今はさ、法律の専門家にこんな論法をとるようなバカなはずはないから、検察審査会はほんとうは行われていないんじゃないかと言う疑惑が生じちゃってる訳よ。
検察審査会が証拠無しで強制起訴判断を下したせいで、今や小沢一郎じゃなくて検察審査会に不信の目が向わざるを得なくなっちゃったさ。

小沢の「政治とカネ」が本当だったとしても、小沢が失脚すれば良いだけで、国民の大多数の生活は今のままだ。実は俺にも27にも直接には何の損害もないわけよ。
ところがさ、司法手続きが「悪魔の証明」を要求するってのは、将来にわたって全国民の生活を脅かす脅威なわけよ。
わかってないようだが、27にとっても検察審査会の方が脅威になってんだぞ。
仮に27が冤罪で疑われ警察・検察がシロ俺が検察審査員に選ばれれば、俺が証拠もなく疑うだけで27を裁判に追い込んで、人生を無駄遣いさせられるわけだからな。

人を疑う時は、疑っている側が被疑事実を証明するの。
説明責任があるのは疑っている側であって、疑われている側じゃないんだよ。

あー、すげー疲れた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/621.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK101] 年末政局の様相=小沢氏招致へ強気の岡田氏−民主(時事ドットコム)招致議決=「反対するのは2、3人だと思う」鉢呂国対委員長 赤かぶ
03. 2010年12月09日 23:56:02: qRUVJlMZAs
政治倫理審査会 委員名簿
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/rinri_f.htm

委員の過半数の賛成で議決できる。

強制力はないので出席を拒否できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/662.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 強制起訴は年明けに持ち越し でますます強まった 「小沢無罪」 (日刊ゲンダイ) 純一
36. 2010年12月09日 23:56:47: UTKCWbUAcU
多分、無理やり有罪にするだろう。ムネオ氏と同じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/585.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
01. 2010年12月09日 23:57:30: rBbmUPivCk
歩くだけと思っていましたがスタッフ参加します。
冤罪は許されない司法の犯罪。
検察審査会は明日は我が身の危機感。
1人でも多くの沿道の方々に共感を得られるよう策を練りましょう。
勉強会も必要ですね。
因みに自分は小沢支持者です。
しかしながらこと此処に至ってはそれらを内包しつつ共闘出来ると思っています。

「大阪宣言」国民の会 一スタッフ K_R
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 表現と言論を殺す「劇薬」の中身は変わらない(都青少年条例)(保坂展人のどこどこ日記) CRUSH
03. 2010年12月09日 23:58:53: kbjD6Oqr1Y

石原慎太郎の様な税金泥棒が、何を言う???
モラルを説く資格も何もなし。
都民の税金を私利私欲で浪費する糞野郎に、
道徳を説かれても、説教泥棒の戯言。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/666.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧