★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 26日11時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月26日11時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
49. 2010年12月26日 11:21:59: wWPl8Bx8NU
12月23日の岩上氏のインタビューで、第一番目に上げたのは
大手メデイアの偏向報道姿勢であった。事実と全く異なる報道をしている
と小沢氏は指摘した。翌日24日の毎日新聞を読んだら、この
インタビュー記事から、大手メデイア批判の部分だけ抜けていた。
この記事を書いた記者は前半を見逃したのであろうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
50. 2010年12月26日 11:25:35: TuoNVXVrVg
>44さん アレー、貴方いろんな所に全く同じコメント書いてるのね。「小沢一郎吠える」のところでフォローのコメント書いてあげたから読んでね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
02. 2010年12月26日 11:26:35: ssqMwP3Ywk
01さん
>それは小沢が代表や幹事長を務めていた頃と変わらぬ民主党の基本姿勢。
それを言うなら小沢さんに総理大臣をやって貰ってからの話です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/


およそ平和を願う人たちの中で、今でも菅首相を支持している人がいるだろうか
と思う。

 中国を敵視する動的防衛力構想を新防衛計画大綱の中で明らかにする。

 辺野古移設を受け入れないからといって、情け容赦なく名護市への「再編交付金」
を打ち切る。

 政権維持の為に、憲法改正を誰よりも主張する平沼「たちあがれ日本」との連立
をもくろむ。

 菅首相の対米従属振りと政権亡者ぶりはここに極まれりの感がする。

 しかし、私が菅首相は小泉首相よりひどい、と言う理由はその事ではない・・・


 この続きは「天木直人のメールマガジン」で書いています。
 
 その他にも次のテーマで書いています。

 「混迷するテロとの戦いと日米同盟の未来」

                                了



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権は既に死んでいる。菅政権の支持率はさらに急降下。菅伸子さん、ジタバタは止めたほうがいいかもよ(山崎行太郎) 判官びいき
16. 2010年12月26日 11:29:53: a1BhetGh4A
小沢一郎の話を聞けば、菅や仙石なんて子供以下だな。

小沢はすごすぎるよ。「小沢英雄論」が出るわけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/851.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年12月26日 11:37:49: sDgR8pIf5E
ブログの宣伝はいいのですか。
なんか、これ以上知りたい人は・・・という宣伝はちょっと下品な感じがします。
情報を交換することが目的ではなく、お金もうけですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
12. 2010年12月26日 11:38:55: swlnfR07HU
結局は大臣に記者クラブ開放の意志があるかどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] <ナベツネー中曽根秘密工作><PHPと政経塾と世論誘導><新聞読まない・テレビ見ない>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
06. 五月晴郎 2010年12月26日 11:39:09: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
城内氏って漆間元副官房長官みたいな体質で、可視化法案反対の最先鋒でしょ?政治だから色んな組み合わせがあるんでしょうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/905.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権:袋小路に 小沢問題、招致に高いハードル 連携探し、「たちあがれ」反発(毎日jp) 赤かぶ
03. 2010年12月26日 11:41:41: kbjD6Oqr1Y

空き缶とフランケンは、本当に 本当に 馬鹿なんですね。
あまりの 愚かさに 党の内外は、
呆れかえっている。

「キチガイ」は、何するか?  わからない。

早く、この屈ルた連中を 駆除ください。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
128. 2010年12月26日 11:44:44: XyOkrRQhdE
>>126
>捏造が真実と思っているな
おいおい、ドイツ大使館資料や欧米マスコミの報道資料のソースが出た以上、
「一発で解決」なんだろ?なにをぐずぐず話題そらしてごまかしてるんだよ。

>南京に似てるね
どこが。南京大虐殺ははじめから終わりまで一貫して「日本軍の戦争犯罪」だよ。
その根拠になってる膨大な資料(日本軍関係、政府関係、中国関係、欧米関係ほか)をすべて否定できる「実は中国軍の犯罪でした」なんていう証拠でもでてきたのか。でてないだろうが。

>南京大虐殺の内容は中国が訴えてる内容で
うそだね。中国の主張は「軍民遭難」つまり犠牲者には中国軍兵士の捕虜も含めてる。「30万人の市民の虐殺」なんて言ってない。

>ほかに違った内容は日本が言ってるのかな?
知らん振りするなよ嘘つき野郎が。

>捕虜の件はめんどくさいのでウイキ張っとくよ
一生懸命権威付けしようとしてるが、あのページの内容には証拠も具体的な検証もない。だいたい、著作はいっぱい上げられているが、引用箇所も示されていない上に、そもそも引用が中略だらけで日本語文としても意味をなしていないものも多く、さらに捕虜を裁判にもかけずに殺したことを示していない引用まである。

たとえば「ファーガソンはこれらが1944年後半、日本軍将兵捕虜が1:100の割合で処刑されたと述べている」の部分。この男は一体なにを検証したんだか。

記録によれば1944年までに太平洋戦域で捕虜になった日本兵は48000名。ファーガソンの言うことが事実なら、この百倍の五百万人近い日本兵が処刑されたことになるんだが、それだと日本側の記録(厚生省とかのな)にある前線死者数をはるかに超えてしまうだろう。だから、ファーガソンの主張はデタラメってことになる。

なんか言いたいんならもう少しちゃんとした記録、特に一次ソースもってこいよ。

>自虐史観はどうやって刷り込まれたか?
これ以下のお前の説明にはなんの証拠もない。「こうだったに決まってる」でしかなく、これすなわち「小沢は黒に決まってる」とおんなじ。お前は東京地検特捜部か(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ日本に連立打診  入閣したら終わりと知るべきだ(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
06. 2010年12月26日 11:46:36: RkKVO1VlCU
今回は、せと弘幸氏にしては、まともな事を言うじゃないか。

しかしこの御仁如何せん、今までの言動が疑問だね。

 排外主義者たちと行動を共にしてきた。理性を疑いたくなるね。

 さて、菅総理には、どうやら智惠者が付いているようだ。
崩れそうでなかなか倒れない。

 菅総理の立場に立って考えれば、イイのだ。

政権延命、これのみが目的なのだ。あとは下請けに出せばいい。

 数は力なのだ。
民主主義の議院内閣制では議員の投票が、結果なのだ。

このポイントのみを追求している。
菅総理にすれば、打つ手はこれで正解なのだ。
従って数が足りない小沢派は、今のままでは負けるのだ。

 コトゴトク、小沢派は、負けている。小沢氏も、大したことない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/114.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 自民「首相、追い詰められた」=公明「節操ない」−連立打診、野党酷評 (時事ドットコム) 新世紀人
04. 2010年12月26日 11:47:17: PfR99B4l1U
■菅・・・自民・公明・たちあがれ・社民・みんなは枝野が声かけたし・・・

仙石君 これで全部かね〜?

仙石・・・いえ 全共闘のときの仲間 共産穀田が残ってます

菅・・・すぐ連絡して〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/107.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
18. 2010年12月26日 11:48:49: CrbpRUWgkU
地方では「菅民主党」は駄目だという声が多数になりつつあります。
民主党は来年の地方選挙を勝てる勝算はあるのでしょうか。
小沢さんの問題より「国民の生活第一」を裏切った事で地方の人は相当がっかりしているようです。

地方選で当選するのは組合の支持を受けた立候補者だけではないでしょうか。
無党派層の風は吹かず、自民党やみんなの党に風が吹くかもしれません。
だから、連合の会長さんは焦って仲介なんてしたのでしょう。
菅政権もマスコミも国民をうまく操っている積りでしょうが、そうは行かない事が地方選で解るでしょう。まぁマスコミさんは自民党でも今の馬鹿な民主党でもどっちでもいいのかもしれませんが。

何事もバランスだと思うのですが、今の菅政権は明らかにバランスを欠いています。早く国民のためにも、脱小沢なんて馬鹿な事を言っていないでバランスのとれた挙党体制で政治をしてほしいです。

自民党の高笑いは、先日テレビで見ました。執行部の人達全員が、もの凄く嬉しそうに笑っていました。あれを見れば自民党が解散総選挙を企んでいることが解りそうなものですが、そんな事思う余裕もないんですかねぇ、原理、原則だけの岡田幹事長は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
35. 2010年12月26日 11:49:26: fhqMEypoT6
>>24
自民党と民主党の違いがよく分かりました。
売国奴の民主党がパチンコ野郎と結託しているのに対し、
本物の愛国者であり国士の政党である愛国者・森元総理の
自民党はパチンコ野郎と結託しているという事ですね?
ついでにナンミョー公明党までパチンコ野朗と結託して
国会は右も左もパチンコ野朗に牛耳られ、
世間で「未納三兄弟じゃなくてパチンコ三兄弟だろ」と言われているのですね?
そして、彼らが中心になって「ホームレスなんかどうでもいいから
カジノを作れー」と叫んでいるのですね。
全くとんでもないカスな奴等ですね。
そしてそのパチンカスは朝鮮カルトのオトーサマとつながっていて、
オトーサマはデービッド・ロックフェラーの部下という事ですね?
分かりました。
大豆(遺伝子組み換えでない)
愛国者(在日朝鮮人でない本物の日本人の)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
36. 2010年12月26日 11:50:32: JVuf7ZOFUg
24へ
先の衆議院も参議院も私は民主党に票を入れてますが事前にその程度のサイトは当然見てますよ。
それ以上に自民党が最悪って言うだけの話ですよ。
私は北米がAMEROを導入したときに日本経済が一番ソフトランディングできる選択肢として民主党(小沢系)と国民新党を選びました。これが一番の理由ですね。マスコミ不信、警察不信、検察不信で自民党は鼻から選択肢には入ってません。
理解できますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK103] 理念なき数合わせは噴飯ものだ。(日々雑感)
日々雑感
理念なき数合わせは噴飯ものだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2085635/
2010/12/26 07:24


 党内の同志とは溝を深め、他党とは理念が合致しようがどうであろうが連立を目指すとは呆れ返る。菅政権とは一体なんなのだろうか。

 菅政権の理念のなさはすべてに於いて中途半端なことに端的に現れている。尖閣漁船問題はいわずもがなで、高速道路も麻生政権下の政策を継承したままETCの特殊法人の存続を許し、改革は遅々として進まず中途半端だ。特会の撤廃は旗印を降ろしてしまったようだし、「コンクリートから人へ」は反故にしてしまった。税制を見れば「生活が第一」という理念はとっくの昔に破棄してしまったようだ。

 そのようなマニフェスト破りの政権が恥もなく漂流している害悪を自覚しない政権幹部には失望を通り越して怒りすら覚える。理念なき者は去れと彼らに言いたいし、同じ党員仲間として政権を獲得した功労者を大手マスコミのプロパガンダに便乗して排斥しようとするとは言語道断だ。

 菅氏と岡田氏に問う。小沢氏の何が国会招致に値するのか。むしろ検察が不起訴・無罪とした人に因縁をつけて強制起訴とした検審会を検証する方が法治国家として必要なのではないだろうか。

 理念なき迎合主義者が菅政権と党運営の中枢に座っているのが今の民主党の根本的な病理だ。顔を絶えず応援団に向けて、少しでも風が吹くと靡く。その程度の連中に国家と国民を守る政治が出来ると思うのが間違いだ。自分たちの保身のためなら何でも売り渡すだろう。

 しかし 民主党国会議員も年末年始でそれぞれの地元へ帰れば東京永田町で通用している政治常識が通用しないのに戸惑うだろう。大手マスコミに扇動・流布されている永田町での政局と随分と違う地元の風に戸惑い顔面蒼白となって年明けに永田町へ戻るに違いない。地方では永田町ほど大手マスコミの影響力はない。全国隅々までネットの普及した現在、大手マスコミの影響力がテレビ画面に限定されている分だけ比較的冷静だ。国会議員を誑し込む記者の姿を地方ではほとんど見ないのも幸いしている。その代わりネットの普及は永田町以上でネット市民は地方でも確実に増えている。

 新たに何処かの政党が連立を組んでくれると思うのは相手を舐めすぎている。札束を見せれば沖縄も辺野古沖移設を認めてくれる、と読んでいるのと同じく卑しい。卑しい連中の行動は実に恥知らずだ。

 来年は予算審議に入るまでもなく民主党は立ち枯れるだろう。衆議院で圧倒的多数を持っていても理念なき代表は国や国民のことよりも自身の保身を優先するため目先が気になり全体像が見えない。すでに菅政権は終わっていると国民の目には見えるのに、まだ小沢カードを切れば何とかなると大いなる勘違いしている。馬鹿につける薬はない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/124.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党大会の前日に「小沢一郎氏が強制起訴される」との噂(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
08. 2010年12月26日 11:52:10: vxa3ezd6Cg
(既に他の場所に書き込み済みの内容ですが、本投稿に関連しますので再掲させていただきます)

■仙谷・菅ファシズムの『小沢抹殺シナリオ』が最終段階に入ったと解釈する!

仙谷法務大臣がいよいよ指揮権発動を始めたと見るべきである。
予想されたシナリオ通りに順調に事が進んでいる。
以下の一連の動きはまさに小沢抹殺の段取りが首尾良く進んでいることを現している。

●小林検事総長の退任
この記事は
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/75dc56c147029e0c06c4353821a48b67
を参考にしました。

大林氏は『小沢氏を有罪とする証拠はない』と2010年9月11日に記者クラブで報告した人だ。
良識派といっていい。
その人が就任からわずか半年で退任だ。

2010年12月16日小林氏は退任にあたってこう語った。
『僕の心の内までは誰もわからないでしょう。いつか説明する機会があると思う』(小林氏談)

マスゴミは「大阪地検特捜部の証拠改竄事件」等の引責辞任と騒いでいる。
しかし話はそう単純ではあるまい。

●後任に笠間治雄氏。

後任は東京地検特捜部長を経験し、現場派とされる笠間治雄東京高検検事長。
贈収賄事件や脱税事件を圧倒的に多く担当してきた人物である。
マスゴミ各紙は『4人もの政治家を逮捕したことを「実績」として高く評価』している。

笠間氏はご自身の心構えをこう言っている。
『万人の納得する正義というものは存在せず、「人間が百人いれば、百通りの正義がある」と思っています。間違っても、自分の考える正義を他人に押しつけるような独善に陥らないように、絶えず自戒すべきだと考えています』

「"正義"とは時の権力者が決めることであり私はそれに従う」
と読めるではないか。

仙谷が指揮権発動をするためには最も適材の人物といえる。
法務大臣の指揮権の発動はこの検事総長を通じて行われる。

検事総長は「法務大臣の職務命令に重大かつ明白な瑕疵がない限り違法なものでも服従する義務がある」のだ。(Wikipedia「検察庁」)

●笠間氏はあの疑わしい「KSD事件」「日歯連闇献金事件」の担当検事だ。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-366c.html)を引用します。

「笠間氏自身が、いま国民の批判に晒されている特捜検察の捜査手法を駆使し、ストーリーありきで幾多の事件を作り上げてきた中心的存在の人物なのではないか」

「菅‐仙谷内閣は米国からの指令を受けて、対米隷属勢力の天敵である小沢一郎氏失脚工作を展開し続けている。この目的のために、内閣と検察が裏取引をしている可能性が高い」

●前田元検事不起訴

前田検事の証拠改竄事件は不起訴となった。
真っ白で無実の小沢さんが強制起訴となるのに、逆に真っ黒で自白までしている前田検事が白だという。

まさに笠間検事総長が言う通り「正義は存在しない」ということだ。

西松事件の大久保秘書の取り調べも担当した前田の不起訴は西松事件取り調べ疑惑問題への波及も防ぐ効果があるのだろう。

●これで仙谷法務大臣の置きみやげ「指揮権発動」による小沢抹殺の準備が整った。
まもなく以下の通りになろう。

仙谷法務大臣が指揮権発動

笠間検事総長が権力の「正義」に従い小沢強制逮捕

民主党大会紛糾するも菅が小沢さんに辞職勧告

菅内閣改造。仙谷退任。

大本営マスゴミ発表世論調査は
「 菅内閣支持率V字回復」
「菅総理の指導力見直しで20%ぎりぎりから75%に急回復」

●しかし、そんなにうまくいくか?

「地方議会選挙で民主党の凋落傾向加速!」が関の山だろう。

そして日本は戦争と国家破産の破滅に向かう。

これを止めることができるのは我々国民の運動以外にない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/886.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫行政刷新相が資産訂正 吐息でネット右翼
23. 2010年12月26日 11:52:23: pwqXLQNYpx
>>19
いちおう総資産の申告ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/833.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK103] 東京都が朝鮮学校への補助金を中止の方針、関係者の反発は必至―韓国(反日感情に薪を与える意義は?)
 私学や外国人学校への公費支出に議論はある。だとしても、国の政策や情勢を理由に学校を締めつけるのは筋が違う。しわ寄せが子どもに行けば、反日感情は次世代に引き継がれることに成る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

「東京都が朝鮮学校への補助金を中止の方針、関係者の反発は必至―韓国」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1224&f=politics_1224_008.shtml
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/12/24(金) 11:22

  東京都が朝鮮学校に対する本年度分の補助金の支出を、当面中止する方針との日本国内の報道に、韓国でも注目が集まっている。朝鮮学校への補助金支出は、自治体で対応が分かれているが、支出を中止することを決定する場合、全国で初めてとなる。

  韓国のメディアは、東京都が朝鮮学校に対する補助金の支給を停止する方針だと、産経新聞が報じていると紹介。産経新聞は、東京都が朝鮮学校を除外する理由について、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を受け、政府が朝鮮学校の高校授業料無償化の運用手続きを停止するなど、今後が不透明であることや、都議会でも補助金支出に関する議論が続いているためだと伝えている。

  日本政府は、今年4月から国公立や私立、外国人学校の高等学校に対して無償化を開始したものの、朝鮮学校への支給は別途検討していた。その後、11月には朝鮮学校も審査を経て、無償教育を実施すると発表した。しかし、延坪島砲撃事件の勃発によってこれを留保している。

  また14日には、大阪で朝鮮学校の高校無償化除外に対する抗議と補助金の無条件、即時支給を訴える緊急集会が行われ、各地で反発の声が高まっていると伝えられている。

  集会では、朝鮮学校の保護者が「日本で生まれ育った私たちは、日本政府に対する義務は果たし、税金も納めている。しかし日本政府は私たちが主張する権利を保証しない」と述べている。朝鮮学校と保護者は、日本政府が朝鮮学校の無償化を実施するまで、日本全国で抗議集会を続ける予定だという。

  一方、神奈川県横浜市教育委員会は21日、これまで留保していた市内の朝鮮学校3校への本年度分の補助金、計約273万円を年内にも交付することを決定。広島県など18県も、支出もしくは支出を予定しているが、大阪や北海道など9道府県は、現在も朝鮮学校への補助金の執行を留保している。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
・日本政府が朝鮮学校無償化の手続きを停止、韓国では日本の動向を注視(2010/11/25)
・朝鮮学校の授業料無償化、適用基準決定「事実上の決定」―韓国(2010/11/06)
・朝鮮学校が無償化へ「8カ月も議論され、ようやく結論か」―韓国メディア(2010/10/21)
・「在特会」のメンバー逮捕、「朝鮮学校の子供に応援メッセージ」−韓国(2010/08/11)
・朝鮮学校も無償化へ、「最終判断まで予断を許さない状況」−韓国メディア(2010/08/05)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
03. 2010年12月26日 11:53:30: kbjD6Oqr1Y

電通に世論誘導させる。
パーフォーマンスで、出まかせ言う。
「野合」と言うべき、連立謀る。

本人は得意。
馬鹿につける薬は、本当にない。
余りにバカで、自分の大馬鹿が、わからない。

驚異の6人組
ペテン師・仙谷、米国のタン壺・前原、フランケン・岡田、
ブタ面・枝野、財務省のウジ虫・玄葉、愚人・空き缶

党大会で、駆除をお願いします。
日本の為に粛清してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
37. 2010年12月26日 11:54:21: TuoNVXVrVg
33>さん ありがとう。私の浅知恵を恥じます、なんてわけない。小沢さんも言っていますが予算がないのは周知の事実。従来の仕組みを変え配分を変えて国民の生活に根付いた改革をしていく。しかし既得権のある組織や勢力の抵抗でまたは能力のない現政権がそれをせずに消費税を持ち出してる。小沢支持者1,2年生の知識の一部ですので。あしからず。24さんをホントいう人の意見はちょっと。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
19. 2010年12月26日 11:54:39: 5OSV8Up776
小沢復権がならず有罪判決が出る日には、いよいよ日本はおしまいだ。
消費税10%と社会資本整備費削減で財政も破綻。
大マスコミによるミエミエの情報統制を受け入れざるを得なくなり、逆らえば証拠無しで裁判。

末期のソ連もこれほど悪くなかったぞ。

東ヨーロッパの人々は40年耐えて共産党独裁を倒した。
俺たちはどうしたら良い?
暴力革命なんてやったことないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
13. 2010年12月26日 11:54:42: pufQrOKRSg
上杉氏の語ったところによると記者クラブメディアは片山総務相のことを情報公開の鬼と呼ぶそうだ。よりにもよってという感じなのだがこれは皮肉で言っているものだとしたら面白いのだがそうではない。いったい彼らはどんな気持ちでこれを言うのか。これを言う時に心のどこかでチクリと痛むものがあるのか。それとも社内教育を受ける過程で一切の恥の感覚を捨ててしまうものなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年12月26日 11:56:17: joddg8ueBQ
お金儲け?
いったいどれほどのカネが儲かると言うのか?
ブログを維持するのがやっとだろ。
それとも何千万、何億と入ってくるのか?
わたしは天木さんの無料情報からずいぶんこれまで大きな収穫を得ている。
生活を維持するため、情報収集のために少々の集金活動をすることのどこが悪いのか。
ったく、阿修羅ってのはほとんど頭のねじれたのが多すぎる!
政治を云々するまえに常識を養え!


            by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 日本の民主主義定着 を阻んでいるのは、誰あろう 新聞テレビ だ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年12月26日 11:56:41: LGuZOtuero
もっと長文です。

こわもて、豪腕、独裁、などのイメージを持った小沢氏が、「民主主義の確立」という言葉を発するのを耳にしたとき、何か違和感を感じたのは、多分わたしだけではないだろうと思う。ホント?、きれいごとをいっているんじゃないのか?という疑問をもった人は多いのではないか。

しかし、幸いにも、小沢氏の「政治と金」の問題をきっかけに、種々の情報を集め、自分なりに調べていくうちに、見事、その疑問が氷解していくような思いを持つようになった。
端的な例が、いわゆる小沢疑惑。これは明らかに捏造であり、検察と検察が提起した疑惑に便乗したマスコミによって巧妙に仕組まれた小沢氏追落しのわなであると確信するに至ったが、この結果、苦境に立たされた小沢氏。このような事態になっていなければ、いまごろは、小沢氏中心に民主党政権ができていただろうことは、容易に想像がつく。

小沢氏は常々、マスコミ改革が日本における真の民主主義の定着には欠かせないとして、いわゆるマスコミ特権とマスコミ権力の集中による弊害を指摘し、この改革を己(=民主党)の政策として唱えてきた。

マスコミ特権とは、
@記者クラブ制度(大手マスコミなど会員資格者のみが参加でき、フリーのジャーナリストは参加できない閉鎖的な制度)による政府関係情報の独占的取得・管理。各省庁(官僚)と大手マスコミの癒着の温床にもなっている、と思われる。)、
Aクロスオーナーシップ(新聞とテレビ局の資本関係強化によるマスコミ権力の集中。朝日新聞とテレ朝、毎日新聞とTBS、読売新聞と日テレ、産経新聞とフジテレビ等々の関係強化によるマスコミ権力の集中化)、
B電波料金制度(格安な電波料金を政府が大手テレビ局に認め、テレビ局の利益向上と経営安定化を計るシステム)、
そして、
C新聞再販制度(全国一律価格制による新聞社の経営の安定化を図る制度。結果的に既存新聞社による新聞の寡占化を助長し、競争の排除、他社からの参入阻止を実現している)、
の4つをいうとされている。

このような改革が実施に移されるならば、政府とマスコミには、緊張関係が生まれ、マスコミによる政府に対する本来のチェック機能が正常に機能し、正しい情報が阻害されることなく、報道されるであろうことは想像に難くない。
少なくとも、小沢疑惑が検察から伝えられたときには、マスコミは、検察情報をそのまま垂れ流すことなく、チェックの上、適宜取捨選択し、より正しい情報が流されたのではないか、むしろ、疑惑の段階で検察の行き過ぎをチェックさえ出来たのではないか、と思える。
現実はそうではなかったわけで、結果として、真の民主主義の確立を唱える小沢という政治家を排除されかねず、そうなれば、日本の民主主義を根底から揺るがすことにもなってくる。

また、もう少し過去に思いを馳せるとき、すぐに思い浮かぶ。
自民党が戦後50年余もの間政権にあり続けていたのは、やはり、マスコミが本来の機能を十分に発揮せず、政府との癒着により政府関係情報が都合よく管理コントロールされ、正しい情報が国民に伝えられなかったことが、要因として考えれる。政官財(政府・官界・財界)のトライアングルといわれるが、これにマスコミが加わって三者を結びつける接着剤になり、戦後自民党による独裁政治体制を作り上げてきたのではないか。こんなことに思い当たったわけである。
小沢氏が、「マスコミ改革が日本の民主主義には最も重要かもしれない、もう少し開かれたマスコミであれば、日本は良くなっている、と思う」旨の発言を、先日のインタビューでもされていたが、けだし至言だと思うようになった。

小沢氏は過去20年余りの間に力を注ぎ進めてきた政治改革(小選挙区制、2大政党制、衆参議員定数の削減、政府委員の国会答弁禁止、副大臣・政務官の導入、党首討論の実施などは小沢氏なくして実現はなかった)に思いを馳せるとき、小沢氏の志は決して揺るぐことなく一貫して追求されてきており、ウソではなく本物であるとの思いを強く持つに至った。

さらに、政治理念、政策体系、個別政策を点検すると、その思いがさらに強くなる。すなわち、小沢氏は、官僚支配の打破、政府(国民)主導の政策実現、地方分権、自立した個人・国家の確立などを唱え、そして、これらが相俟って、「国民の生活が第一」という究極の目標に結びついていくのであるが、これらを、マスコミ改革とともに真の民主主義を確立する上で、その土台として不可欠なものとして位置づけ、その実現を目標に掲げていること、そして、大正時代の平民宰相原敬や独立自尊の福沢諭吉を最も尊敬する人物にあげていることなどを考え合わせると、これまでに作られてきた小沢氏の独裁的イメージが虚像であり、小沢氏こそが、日本における真の民主主義の実現を理想とする、本当の政治家であると思うようになった次第である。
マスコミなどは小沢氏を、ややもすると、その言動や手法、そして、お金の問題で批判するが、それは枝葉部分であり、小沢氏を語る上での本質部分(幹)ではない。この20年間、小沢氏は細川政権樹立の立役者として脚光を浴びた時期もあったが、失意のときの方がずっと長かったにもかかわらず、政治の中心にいられたのは、この本質部分に普遍性があり、その価値が揺るがなかったことの証しともいえるのではないだろうか、と思う。

与野党とも小沢氏排除をあからさまにしている昨今の状況は、どう説明されるべきか?いろいろと考えてみた。何故か?
わたしは、小沢氏の政治家としての資質や理念・政策が傑出しており、これを認めざるを得ないがために小沢氏を超えられないものが怨嗟を含めて、そして、既得権益を享受しているもの(官僚、官僚と結びついた政治家、マスコミなど)が、その権益を守り、失わないために、小沢氏を煙たい存在として、排除することを狙っているということができるのではないだろうか、と思うに至った。
日本における真の議会制民主主義の確立・定着のためにも、小沢氏は欠かせない政治家であり、決して排除することがあってはならない、と思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/784.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
38. 2010年12月26日 11:56:48: 43PT2w1y8E
>33さんへ

そうでは無いでしょう!!小澤さんの言っていることは、今までの仕組みを変え、予算の配分を、根本から変えると言っているのでしょう!!だから今のやり方では
国民は自民党と全く変わらないから、民主党の支持率が下がってしまう。と言っているのだと思いますよ。

マスコミ改革も、官僚改革(霞が関改革)も、特殊法人改革等やれば、税金も増えるし、仕組みをマニヘストにシフトさせていけば、国民の生活は今よりは楽に成るのでは無いか?その為には、国民も自立した人間に成らなければいけないと、小澤さんは言っているのだと思います。

それに小澤さんは、与えられた仕事を着実にこなす人の様です。ですから幹事長と
して選挙に全力をつくしたのだと思います。鳩山さんが小澤幹事長に政策には、口を出さないでほしい。と言ったことが、民主党の悲劇の始まりだと思います。
結局マスコミが、小澤さんが幹事長になったら、二重権力に成ると嘘情報を流し
続けたから、今の様な悲劇が起こっていると思います。やはりあの時幹事長を政府に入、政策を幹事長も交えて討論するべきだったと、これまでの情報を私が分析した結果、そう思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
03. 2010年12月26日 11:57:17: kbjD6Oqr1Y

天木直人さん視点と解説は、
植草さんと双壁です
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年12月26日 12:00:06: EhediligY6
かね払ってまで知りたくもない。

と負け惜しみを言ってみる・。・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
91. 2010年12月26日 12:00:31: jThU5Bby9w
↑だから、そこに書いてあるじゃねーかw

民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

↑ここな

しかも、さっきも

菅なら、なにもしないからそれが一番国益なるし
そのまま分裂して解散してくれればいいと。

んで

小沢だと中国にも韓国にも国を売り渡すような発言と行動をすでに
外国人参政権いれますって韓国にいって売国行為の動画あるじゃねーかよ。
参政権の危険性まで詳しく書いてあるぞw

小学生でもそのサイトみただけで民主党やばいって
理解できると思う。かかなくてもw

それと、自民も民主も同じっていうけど、今、民主党政権だからw
なにをやろうとしてるのかが重要でそのサイトで監視されてる状態だから。
そもそも自民は売国行為しないから。

ネットやる人ならそのサイト絶対知ってると思うんだけどw
そこをわざわざ文句言うってことは悔しいんだろ?どうせ在日サヨク連中だろw
政権民主党なのにw小沢と菅そのまま分裂して解散しちまえよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK103] 隔靴掻痒と鳩山が嘆いた菅・岡田の頑な対応(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年12月26日 12:00:53: AITbMd0C0M
>このままでは惨敗が懸念される来年の統一地方選。連合にしてみれば、小沢一郎
>のような選挙の達人がしかるべきポストにいないことほど心細いことはない。

古賀はそれを承知で代表選の時、小沢さんの応援申し入れを拒否して菅を応援したんでしょ?  何で今頃?
もしも、万に一つカンカラ菅が国民から多少評価されていたら仙菅岡と一緒『政倫審、証人喚問』と
騒いでいる様な気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/122.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] アメリカで起きた事は日本でも起こるの好例。 質問です
02. 2010年12月26日 12:01:07: pwqXLQNYpx
Farid Seifなんて完全にアラブ名じゃないですか。
アラブ人の検査が厳しいとかいうけど、伝説なのですかね。

>>01
航空機は高空に行くだけで癌の罹患率は高まりませんか? これも伝説?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/117.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(10) ── 亡国の菅政権三大失策 (達増拓也)
シリーズ小沢一郎論(10) ── 亡国の菅政権三大失策
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/12/10_5.html
日本一新の会 達増拓也
(岩手県知事)


 菅首相が小沢一郎氏と会談し、政倫審出席に関して物別れに終わった、というニュースを見て、暗澹たる気持ちになった。最高権力者が、実質的に不当なことを強行しようとする異常な姿勢。それに加え、善悪を別にして、困難なことをやろうとしつつ、とてもできそうにない、驚くほどの稚拙なやり方。「亡国」という言葉が頭をよぎる。

 参院選で消費税引き上げ論議を持ち出したことも、横浜APECに向けてTPP参加を打ち出したことも、そうだった。今回の小沢政倫審出席問題と合わせ、亡国の三大失策である。他にも亡国的な失策はたくさんあるが、消費税、TPP、政倫審の三つは、内閣が吹き飛ぶような失策をよせばいいのに自ら招いたという点をはじめ、いくつか顕著な共通点があり、他と区別して取り上げる意義があると考える。

 消費税引き上げ、TPP参加、小沢氏政倫審出席の三つは、どれも一見良いことのように見え、マスコミ世論調査でも賛成が多く、全国紙の社説のほぼ全てが賛成している、というところが共通している。

 しかし、よく考えてみると、消費税引き上げは経済・雇用が低迷している時にやるのは無茶であり、人々を路頭に迷わせないような対策をまず構築しなければならないはずだ。TPP参加も、調べれば調べるほど無茶である。輸出に強みがある、少なくとも輸入に弱みが無い、関税撤廃でダメージを受けないような中小国同士の協定がベースだ。そこに、それらの国との間では弱みがないアメリカが参加するのは分かるが、日本が参加するのは得より損が多いだろう。また、米韓FTAに負けるな、という声がある。だがあれは、アメリカが、韓国の牛肉輸入障壁を崩し、米国自動車の対韓輸出について韓国自動車の対米輸出以上の条件改善を飲ませようとするのに韓国が抵抗して、交渉が行き詰っていた。それが、北朝鮮の韓国砲撃で韓国が妥協に走り、米国も牛肉をあきらめ、それで合意に至ったものである。韓国の対米自動車輸出より、米国の対韓自動車輸出のほうが大きく条件改善される内容である。一方韓国は農業を守ったままである。日米間で関税撤廃するのとは全然話が違う。

 そして、小沢氏政倫審出席が、いかに理の無い、検察の暴走の尻馬に乗って暴走する民主主義の破壊であるかは、読者の皆さんはよくお分かりのことであろう。菅首相らが本気で真実を知りたいなら、まず自分達で調べればよい。そうすれば、小沢氏の秘書らの逮捕がいかに不当であるかが分かり、検察審査会の起訴議決がいかにでたらめであるかが分かるはずだ。問題の多い調書作成過程など、検察のあり方を変えること、そして検察審査会のあり方も変えることこそ、政府・与党が本気で取り組むべきことである。

 百歩譲っても、消費税、TPP、政倫審の三つは、賛否両論が均しく論じられるべきテーマであり、問答無用で賛成を押し付けてよい問題ではない。私は、問答無用で反対と決めてもいいくらいの三大無茶だと思うが、議論の余地は認めてもよい。

 それを、マスコミ世論調査とマスコミ論調を後ろ盾にして、しゃにむにつっ走ろうとするのは、間違っている。そもそも、マスコミがこの三つに関して安易に賛成のスタンスを取るという判断ミス(意図的かもしれないが)をしており、世論も間違った方向に誘導されてしまっているのだ。菅政権とマスコミが共に三連敗なのである。

 さらに問題なのが、政権による進め方の稚拙さである。結果として、消費税で民主党が参院選に大敗してしまった。TPPでは作らなくてよい国民間の亀裂を国内的に生じさせ、国際的にはTPP交渉に同席させてもらえない恥をかいている。政倫審問題では、予算編成を中心に国民と一体になって政策を実現していくハイライトたるべき年末に、政府・与党のエネルギーのかなりの部分を内部対立と混乱の拡大に費やすという空前の愚挙を天下にさらすはめになっている。

 まあ、悪事に失敗しているのだから、国民生活や民主主義の致命的な破壊に至っていないことは不幸中の幸い(最大不幸中の最小幸福だが)である。しかし、国の舵取りとは、失敗ということが許されない、真剣勝負の世界である。失敗したら、政権を譲るしかない。そのへんの所がはっきり見えてきた今日この頃である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/126.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年12月26日 12:03:58: BIgfJMRMNE
菅直人自身にも野党が問責検討。
可決される可能性が高く、バカ菅内閣は問責を可決される為だけに存在しているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
39. 2010年12月26日 12:04:30: JVuf7ZOFUg
これは程度の低い自民信者に多く見られる傾向だけど、連中は自民も民主も中国も一枚岩だという前提で話を進めてる。自民なら清和会と経世会があり、民主には小沢派と反小沢派がある。中国には北京閥と上海閥がある。これらを無視して自民がー、民主がー、中国がーっていうから阿修羅の人とは話がかみ合わない。最低それくらいを踏まえたうえで喧嘩をふっかけてくればいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷更迭後の菅改造内閣の目玉は、なんと”CIAの手先”船橋洋一前朝日新聞主筆のTPP担当相就任(暗黒夜考) pochi
01. 2010年12月26日 12:04:44: kbjD6Oqr1Y
歳川が、空缶周辺から聞いた話を得意気に、
披露したのだろう。
船橋は、小沢攻撃のご褒美ですか?

政権自体が、崩壊のカウントダウンに
入っています。

完全な八方ふさがり。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
20. 2010年12月26日 12:06:38: ia6U3wWttY
>12

菅の生きる道、取り敢えず生き残れる道としてはそれしかないのは確かだ(いずれにしろ死に体だからね)

ただし証人喚問の道だって簡単ではない、破壊や混乱の得意な菅、岡田であるが説得、合意等の建設的意見の形成で一度も実積のない二人である。実現の可能性は極めて薄い。まあやればいいだろう、なんでもやってみることだ(マスコミの応援もあることだし)。

石破と石原が小沢無き民主となら連立するとのことだが、小沢無き民主と仲良くする馬鹿はいないだろう。何の憂いも無く勝負に出れる(契約書をとりかわしたわけじゃないんだから)いくら彼らがボンクラといえど、弱体した民主と仲良くするようでは彼らは政治家ではない。

また石破と石原の党内実力では民主と競合する選挙区の元議員の不満を諌めることはできんであろう。自民内の流れは解散総選挙をもとめて大きく動くに違いない。

菅内閣は誰にも相手にされぬまま立ち尽くし、内閣改造>総辞職かやけっぱち解散しか道は無い。小沢がどうのじゃなく政局の流れはより巨大になってしまったのだ。

                              ロシアンブル−
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 隔靴掻痒と鳩山が嘆いた菅・岡田の頑な対応(天木直人のブログ) とよちゃん
03. 2010年12月26日 12:06:54: joddg8ueBQ
選挙能力のない現政権や執行部を否定していかなければ民主党議員の明日はない。
これ、あたりまえの常識でしょうに、民主党議員はいったい何を考えているのか?
町内近所近隣の「支援者」の声をまともに聞いているのだとすれば、明日はない。
町内近所近隣の「支援者」の票は固定票として評価できる。しかし、最後は国民の多くの票だ。
その票のことも考えて行動すべきですよ、民主党反小沢派議員さんがた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/122.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
92. 2010年12月26日 12:07:02: z2hx3Lg17w
 
 ご紹介。
 
 お時間のある方は、是非、御覧下さい。
 
 
原口一博(前総務大臣)×郷原信郎(弁護士)
「2010年を総括 菅政権の○と×」

 小沢問題、尖閣ビデオ流出、特捜部証拠捏造・・・内政、外交で大揺れとなった2010年のニッポン。華々しくスタートした菅政権はなぜこんなにも支持率低迷に苦しんだのか。総務大臣として手腕をふるった原口一博氏、東京地検特捜部OBの「論客」郷原信郎弁護士のおふたりが、今年の締めくくりとして政権の功罪を総括。2011年への見通しをとことん語ります。

この模様はUstreamでLIVE中継をします。

12月27日 午後4時半から午後5時半

Ustream URL:
http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz#utm_campaign=hootsuite.com&utm_source=3447875&utm_medium=social

 公式twitterは@gendai_biz。ハッシュタグは#gendaitvです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK103] [週刊知事]補助金再開は議会次第 石原慎太郎知事(知事選にむけ弱者攻撃?)
 コミックに偏った「健全育成条例」で議論の的の知事だが。学校補助金で締め付けを行っても他国の政策が改善できるのか。
 共通して見えるのは、思う様に逝かない流れに対して弱いところを規制する政策だが。来春の対策なのだろうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)


【週刊知事】補助金再開は議会次第 石原慎太郎知事
2010.12.26 08:00

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101226/tky1012260800000-n1.htm

 「口(こう)蹄(てい)疫の後始末どうするのかねえ」「『2番目でだめか』という質問は同じ政治家として慄然としましたな」

 来年4月の都知事選を控え、3期目最後の予算編成の発表となった24日の定例会見。記者からは候補者として名前が挙がっている人に関する質問が次々と出たが、石原慎知事はこう論評した。

 また、予算編成で基金の取り崩しを圧縮し、1兆円近くの残高を維持した理由を問われると、「この次に私になるか、違う人になるかは知らないが、東京都を預かる人間として当然の心構え」とした。

 一方、朝鮮学校への補助金支出を当面中止する方針を固めたことについて、「(補助金の支出は)私が(知事に)就任する前に議会が決めたこと」と述べ、議会側が朝鮮学校への補助金支出の理由を明確にしない限り、再開する意思のないことを表明した。

関連ニュース【週刊知事】私は間違っていました 東京・石原慎太郎知事
【週刊知事】三宅の居住制限解除「心配」 石原慎太郎知事
【週刊知事】「言った通りになった」 東京・石原慎太郎知事
【週刊知事】「亀井頑張れ」盟友応援 東京・石原慎太郎知事
【週刊知事】陳謝で済むものかね 石原慎太郎知事
【週刊知事】「売国内閣に罰する資格なし」 東京・石原慎太郎知事
【週刊知事】仙谷長官は「なぜ敬語」 東京・石原慎太郎知事 
【週刊知事】出馬への観測気球牽制 東京・石原慎太郎知事

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
93. 2010年12月26日 12:08:56: bB20IRnQ7M
86の馬鹿は朝っぱらからなに寝言を言って喧嘩売ってんだ?寝言は寝てから言えよ!民主党議員と民主党支持者は全員在日だと吹聴すれば、民主党の支持が減り、再び自民党の天下だと考えてるところなんざ、さすが単細胞で頭の悪いネトウヨ!お前らの論理だと、「坂本竜馬は米英に魂を売った売国奴」ってことになるぞ。お前のそのカビの生えた脳みそには、「改革」とか、「外交」とかいう発想は微塵もなく、親からは「人種差別と人権侵害」しか教えられていない不幸なやつだな。こういう人格破綻な書き込みをやる支持者が多い自民党ってのも気の毒だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(10) ── 亡国の菅政権三大失策 (達増拓也) pochi
01. 2010年12月26日 12:10:35: kbjD6Oqr1Y

「空き缶」・・・・・人間の屑

「信念」「ポリシー」「ヴィジョン」全くなく、
霞が関の操り人形で、首相の椅子に
座っていたいだけの
「亡国」の国賊

この厚顔無恥な愚人を
早く、引きずりおろさないと
国民生活は、より悪化する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
94. 2010年12月26日 12:11:08: R3wJId486U
訂正:清話会→清和会
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK103] 社会問題板リンク:日航の整理解雇/ILO、調停に動く/労組側の訴え受け 政府 対応問われる(しんぶん赤旗) gataro
03. 2010年12月26日 12:11:15: fhqMEypoT6
社員が整理解雇されようとしている時に
JALの経営陣は自民党に献金か?
自民党はまず、この政治とカネの流れを説明して欲しい。
自民党が黙秘を貫けば、国民から突き上げを食うだけだ。
JALの経営陣と自民党はちゃんと説明せよ。
従業員と国民を馬鹿にするな。ふざけるなよ。
本当にこの問題は、きちんと釈明して下さいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/120.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
21. 2010年12月26日 12:14:08: 6Y9YBDY0zs
菅前原野田グループは新自由主義対米従属。民主党の理念とは真逆なんだから、
彼らが民主党を出るべきじゃないの。民主党を作ったのは鳩山さんなんだから。
鳩山邦夫さんが「菅は金は出さずに口は出す」と言っていたと週間誌に書いてあった。TBSラジオで武田記者が「菅仙谷が画面に出ると皆チャンネルを変えてしまい
プロデューサーが頭を抱えている」と言っていた。(一分ごとに視聴率が出るとのこと)
国民は菅仙谷の顔を見るのも嫌なんだって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 早くもぐらつく平沼赳夫(笑)、連立話の立ち消えは時間の問題か(kojitakenの日記) 赤かぶ
01. 2010年12月26日 12:15:20: kbjD6Oqr1Y

投稿意見に、賛成です。

空缶とフランケンの謀りごとは、
自分たちの「信用」を
党の内外で、大きく損ねた。

愚人のする稚拙な処世術は、
哀愁の漂うお粗末さです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
01. 2010年12月26日 12:16:17: BIgfJMRMNE
たちあがれ日本の園田氏はまともな意見だ。
普通に考えたら、今の菅末期症状政権に連立を組みたいなんて党はいる筈も無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
95. 2010年12月26日 12:16:39: R3wJId486U
>>91

>そもそも自民は売国行為しないから。

この言動だけでおまえさんのレベルが分かったよw
好きに在日や左翼認定してくれ。

やりあう価値もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK82] 黙示録解明とインターネット思想警察  国際評論家小野寺光一
02. 猿のセンズリ 2010年12月26日 12:19:38: fpN.gB5mzCY0U : 7bQKDiPQwI
神と、人間キリストを「分ける」この事を否定出来ますか?オオー神よ・・。と、祈る時・神とあなたは、一になってますか?「分かれ」たまんまの意識で祈ってはいませんか?この、祈る時の自分自身を、よく観察して下さい。無心に祈る時、神に何かを祈る・・。これは「期待・願望・等」ではありませんか?この、キリスト教と、真宗を、同じように論ずる方が居ます。が、はたして、念仏とは、ただ唱え
だけのものか?念仏が「湧く」体験がはない事には、理解出来ないことでしょう。一方、キリスト教の、何かの言葉が「湧いた」体験は、自身は持たない。精霊が降りる・又は降る・・。この体験もない。が、念仏が湧いた体験はあります。南無阿弥陀仏と南無阿弥陀仏の間にです。これは、唱えた事にはならない。「湧いた」としか言えない。この、念仏が湧く人間の事を「妙好人」といいます。全く「我」のとれた方。この方々は、宝くじに例えられます。それほど少ない。生き仏です。又、キリスト教に転じますと「出エジプト記」にある「在りて在るもの」この言葉が大切です。仏教では、この事を「如来」と言います。「分ける」事から、一体何が生まれた事でしょう・・。ご研究下さい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/115.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権は既に死んでいる。菅政権の支持率はさらに急降下。菅伸子さん、ジタバタは止めたほうがいいかもよ(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2010年12月26日 12:20:03: pHTlMekDTA
うそだろう、支持率24%もあろうはずがない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/851.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] [週刊知事]補助金再開は議会次第 石原慎太郎知事(知事選にむけ弱者攻撃?) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月26日 12:20:05: kbjD6Oqr1Y
税金泥棒が、再選を謀る。
電通に莫大な都民の税金を流して、
世論操作して、選挙戦に
勝利する算段。

営業右翼の国賊が、私利私欲の継続。

空き缶と小泉に並ぶ
3大詐欺師。

国民の敵。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/127.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK103] 朝鮮学校の補助金再開へ、松沢知事「教科書見直し」 強調(安全保障と切り離し、冷静に判断すべきだ)
 都の隣の県では、この問題に不思議なくらい異なる政策が取られている。
 「日本史必修化」など教育方針は無駄なくらいに一致しているのだが。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ここから)
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/101216/kng1012161122003-n1.htm

 「朝鮮学校の補助金再開へ、松沢知事:教科書見直し 強調」 (1/2ページ)
2010.12.16 11:21

 朝鮮学校に対する補助金留保の解除を発表する松沢成文知事=15日、県庁(写真略)

 「一般的認識に沿った教育が実施される」として、神奈川県内の朝鮮学校5校に対する補助金の留保解除を15日発表した松沢成文知事は、「拉致問題や砲撃事件など安全保障の問題と切り離し、冷静に判断すべきだ」と、反日教育の有無の観点から判断したことを強調した。

 松沢知事は「教育内容に立ち入ることができない法律上の制約がある」と、学校側の同意による調査とした上で、結果を「県民の知りたいことに答える確認はできた。問題の核心である歴史教科書を見直す方向性が明確に示された」と評価。「虚偽事実があれば改めて対応する。2013年の教科書改訂時に具体的にどうなったか確認したい」と述べた。

 これに対し、拉致被害者の支援組織「救う会神奈川」の川添友幸代表は「教科書改訂時まで先送りしたと、憤りをもって受け止めている。記載を具体的にどう見直すのか、県が責任をもって検証し、結果を公開してもらいたい」と批判している。

 学校側の回答書では、高校相当の教科書「現代朝鮮歴史」の「(日本側が)拉致問題を極大化」とする記載に関して、「非人間的行為であると教えている」と説明。「誤解を与えている表現であると認識している」とした上で、「教科書編纂(へんさん)委員会に働きかけていきたい」と記述している。

 大韓航空機爆破事件を「韓国の捏造(ねつぞう)」とする教科書記載は、「歴史的な評価の定まっていない部分もある」とし、日本での報道内容も「教えている」とした。さらに、「表現を見直す方向で検討するよう教科書編纂委員会に要望していく」と回答した。特定の政治家崇拝教育は、否定している。

 また、並行して実施した経理上の検査結果について、県は形式上の不備の改善を求めたが、教育目的外の支出はなかったとした。ただ、学校側の内部確認で、川崎市が保護者への就学支援目的で交付している補助金を、学費免除を受けている児童らに支給した事実が分かり、21年度分計31万円を市に自主返還した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
 あの航空機爆破事件は、未だに目的など不鮮明で、疑問が多いと考えるのは当然な気がする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権:袋小路に 小沢問題、招致に高いハードル 連携探し、「たちあがれ」反発(毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年12月26日 12:23:37: ia6U3wWttY
02は目茶苦茶な意見だな、凄いことイワはるな〜ァ。
多少でも阿修羅ヨンどるですかーァ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/109.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] プロパガンダをなぞるだけのテレビ出演の面々。(日々雑感) pochi
04. 2010年12月26日 12:23:58: StNU6eBKx6

>>こうした人を弾劾するような場面ではテレビ当局は反対意見も出演させるのが公平・公正・中立というものではないだろうか。<<

全くその通りだ。

Youtubeで民主党の森ゆう子氏と川口氏が出演された朝ズバを観たが、まさに品のない番組だった。

森氏と川口氏の二人は「小沢氏の政治と金の問題」に関する不条理(マスコミの偏向報道など)を主張されたのは当然のことながら、これに対する司会者みのもんた、コメンテータ(確か四人)の態度は異様であった。

わざわざゲストに招くのであれば、まず、そのゲストの言い分を確りと聞くことを優先すべきだ。そして疑問があるなら一つ一つ質せばよい。

ところがこの番組は、ゲストたる森氏や川口氏が正論を述べようとすると、司会者を含む五人スクラムで発言を封じ込め、そして、視聴者にとっては、たぶんすでに聞き飽きているような“自分たち(TBS)の見解”を宣伝すべく必死と言った感じであった。

これでは、わざわざ森氏などをゲスト迎える意味は無かろう。

さらにこの場合、コメンテータが全員同じ立場の人たちと言うのも、公器TVの番組として理解できない。

要するに、この番組は「小沢は如何に悪い奴か」を“ TBSの良心と正義”に則って、広く「国民に報せる」ことを目的とした企画のものらしい。
そのために、小沢氏の立場で活動中の森氏らを番組に出演させ、論難し、五人がかりで捻じ伏せる心算だったのではないか。

そんな中で、彼らの“TBSの見解”を果敢に論破された森氏らには敬意と感謝の気持ちで一杯だ。

この番組については、報道の本旨を逸脱した、不健康な番組だと、つくづく思った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/845.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
96. 2010年12月26日 12:25:28: bB20IRnQ7M
91の単純馬鹿へ
私は暴言は嫌いだが、暴言には暴言で対抗する。お前の目は節穴か!?「そもそも自民は売国しない」だと?大嘘つけ!!阿修羅の「小泉純一郎氏」に関する記事を隅々までよ〜く読むように。ああ、そうか、お前アタマ悪いから字が読めないのか・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
06. 2010年12月26日 12:26:01: FYfIaFfxnc
いや、まだ小泉には勝てないだろう。

国民の、死刑名簿に登載されていることは確かだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 近聞遠見:「言葉が貧しく、劣悪だ」=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
10. 2010年12月26日 12:26:21: lrOiACb1bA

08さんへ

本当にそのとうりです。この件はもっと多くの国民に知らせなければいけこと思います。
是非色々な場面で公表してください。
私は、東京新聞、産経新聞にこの件を取材して、代金の処理、お土産、お車代の有無を明確にして紙上で公開して欲しい旨メールしました。
もし全額官邸負担であれば彼ら3名は小沢氏を批判する資格もないし、言論人でもなく単なる乞食でしょう。こんな人間に世論を誘導されているということをもっと多くの国民が知るべきでしょう。
こんな人間にすがる官もあわれであり、国の総理として情けないこときわまりない。
マスコミの欺瞞をもっと多くの国民に具体的に知らしめるには格好の事象と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/878.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 東京都が朝鮮学校への補助金を中止の方針、関係者の反発は必至―韓国(反日感情に薪を与える意義は?) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月26日 12:26:45: eWXLzAlLfY

日本人を拉致した独裁者の写真を掲げて神のように奉り、テロ国家の教育を行う朝鮮学校。

このような学校もどきの団体に補助金を出すのは百害あって一利なしだ。

教育の平等を言うのなら、日本の普通の高校に行けばいい。
実に簡単なことだ。

朝鮮学校への補助金中止はもっと早くから全国規模で行うべきだったのだ。

テロ国家に管理されてテロ教育を行う集団など、日本にあってはならないのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/125.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
22. 2010年12月26日 12:28:16: Hm4FbJhWf6
16>>さん
あなたはどらえもんさんですか。

小沢氏の問題は審議拒否の大きな理由のひとつであって、
全体理由ではないですよね。野党が民主党内撹乱を狙いそのことを
全面に押し出しているだけだとわかっていても、執行部は承諾せよと
いうのですか。
党内の反対意見を押し切って国会招致にこぎつけたとしても、
それに応じない小沢氏を除名処分にしたとしても、
根本の民主党が瓦解することは容易に想像できますよね。

今年も各地でマスコミ糾弾、検察疑惑、小沢支援の市民デモが
1000人余で開催されたようです。延べ人数は何千人でしょうね?
来年は大都市以外にも波及するのではと予想されますが。

反対勢力はあらゆる手段で妨害、弾圧にでますか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席拒否 小沢氏招致の議決急げ (毎日jp) 真相の道
36. 2010年12月26日 12:28:43: I40DwcE9ew
基本敵には
人権>倫理
三権分立

思考能力が低下した人(B層含む)
法律<自分の考え
それには規定がある?そんなルールがあっても私は認めない。

アルバイト工作員
魂<目の前のお金
自分よければすべてよし。

反小沢
いいことをしたって何をしたって小沢が悪い。


こんな感じですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/883.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
92. 2010年12月26日 12:33:46: FfYrDONfcA
検察を糾弾するデモを続けよう。
検察を糾弾するデモを続けよう。
検察を糾弾するデモを続けよう。
行動する国民は検察を本当の敵として糾弾しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
07. 2010年12月26日 12:35:00: lRYfivAqeo
官の頭の中はもうどーなっているのかな??

沖縄県知事選で仲井間知事は県民から信任されたんだよ!!沖縄県民の総意でもう
基地はノーなんだよ!!知事の言われるように先にアリカと交渉するべきです。

知事選に民主は候補者を立てられなかったんでしょう。官一派には呆れるよ(怒)
無能内閣の政策の無さがここにも出てきた。ニンジン目の前にチラつかせて、
言うとおりにならないから「再編交付金」を凍結するって、余りにもむごいのでは
それも二年分16億8千万ストップするって何それ?どっちの政府だよ?

鳩山さんが苦しんでいる時、管、岡田、北澤、前原は閣内にいたにもかかわらず
知らん顔を決め込んだ!マスコミバッシングで鳩山総理は退く管一派が仲間を裏切って、アメリカ側にシフトした瞬間だ。

国民に説明して欲しいですね。沖縄に行き知事と会談した時に「辺野古がベター」
なんて良く言えたものだ。仲井間知事は「辺野古はバッド」だと答えている。

戦後ずーっと続いたアメリカ従属主義を根本から考え直す時期を失った。
管一派はアメリカ側に思いやり予算を5年間決定させてしまった。
天木直人さんの「小泉よりひどい」は当たっている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
04. 2010年12月26日 12:35:33: kIpyLTykn6
02さん
普天間基地問題で「3人集まれば文殊の知恵・・・」などと、
今まで全く何も考えていなかったことをゲロしてしまう政治屋に何を期待しているの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏のUstream対談で分かったこと 菅・岡田は暴走牛だ(徳山勝) 判官びいき
03. 2010年12月26日 12:37:03: tc3s550ZT2
全面的に同意する文章。
阿修羅のコメントには文中の石破や石原の発言を持ち出して小沢排除で大連立が巧くいくんだから小沢と仙谷を追い出せばいいんだと壊れたラジオのようにおんなじことを書いて回る自民党ネットサポーターの脳タリンがはしゃいでいて見苦しい限りだ。
要は自民党はわかっていて解散に持ち込みたいだけだ。

自分たちで自爆しているのを自民党に適当にあしらわれて力を削がされ続けているのを認めたくない駄々っ子のオイタもいいかげんにしないとお尻ペンペンでは済まなくなってくる。

灸を据えて熱さで自分のしでかしたことの愚かさを知るなんてのは野党でなんの権限も責任もないときならいざ知らず、与党になってそんな事態を引き起こすのは責任政党の態を成していない証拠だ。
マスコミの世論調査とやらの援護が唯一の蜘蛛の糸とは語るに堕ちた政権だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/113.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 理念なき数合わせは噴飯ものだ。(日々雑感) pochi
01. 2010年12月26日 12:37:09: z2hx3Lg17w
 
 マスメディアにマインドコントロールされていない、能動的政治意思表示例を挙げておきます。
 
 土曜日に放送された田原総一郎激論!クロスファイアーで、 
 
 田原総一郎は、岡田克也相手に、
  
 岡田「ネットメディアでは国会招致は必要ないという意見も多い」に対して、
 
 田原「Yahoo!では、小沢氏に圧倒的に厳しいですよ」と語気を強めたが、
 
 無知、阿呆です。以下を御覧下さい。
 
 
Yahoo!みんなの政治

民主党執行部は、小沢一郎氏の国会招致問題について、13日の党役員会で政倫審への招致を決める方針を固めたもよう。小沢氏の招致は必要だと思う? (2010年12月10日〜12月21日)

すべて
必要 48%
必要ではない 48%
どちらともいえない 4%
 
民主党支持者の回答
必要 31%
必要ではない 67%
どちらともいえない 2%
 
自民党支持者の回答
必要 75%
必要ではない 22%
どちらともいえない 4%
 
公明党支持者の回答
必要 78%
必要ではない 16%
どちらともいえない 6%
 
みんなの党支持者の回答
必要 62%
必要ではない 32%
どちらともいえない 5%
 
共産党支持者の回答
必要 36%
必要ではない 63%
どちらともいえない 1%
 
社民党支持者の回答
必要 41%
必要ではない 52%
どちらともいえない 7%
 
国民新党支持者の回答
必要 10%
必要ではない 90%
どちらともいえない 0%
 
たちあがれ日本支持者の回答
必要 73%
必要ではない 21%
どちらともいえない 6%
 
新党改革支持者の回答
必要 100%
必要ではない 0%
どちらともいえない 0%
 
新党日本支持者の回答
必要 6%
必要ではない 94%
どちらともいえない 0%
 
その他の政党支持者の回答
必要 44%
必要ではない 46%
どちらともいえない 10%
 
特にない
必要 46%
必要ではない 49%
どちらともいえない 5%
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/124.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
97. 2010年12月26日 12:37:16: jThU5Bby9w
↑あ〜その時おいらまだPC持ってないからw
2005年の情報で頼むw
小泉親父が朝鮮人でしょwリチャード・コシミズの陰謀論でなんかいってたなw

だから今の時代国民に監視されてる状態だから売国できにくいんだよw
リチャード・コシミズだって、つい最近じゃん、みんなそうなんだよ。
ここ5年でも10年前でも全然違う。

自民も売国はしないって意味わかってる?

日の丸に×つけるやつが警察トップとか天皇や国歌批判したり自衛隊暴力装置とか
誰だと思ってるんだとかwビデオ隠し船長釈放

↑これ売国どころじゃねーよ暗殺されてもおかしくねー数々w

こういう、お前ら許せるの?なにも文句いわねーから、やっぱ日本人じゃないだろ?ww

バレバレじゃんw だからゴキブリは早くでていけって言ってるだろwww
むかしは、在特会みたいな発言は思ってなかったんだけど、あまりにもゴキブリみたいなことやっからうつっちまったじゃねーかよw

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
40. 2010年12月26日 12:37:37: fgDXPCxdGQ
>>33

>>24のくだらない内容は、まったく関係ないだろ。

>>33は、わざと書き込んでいる工作員だと分かってはいるが、阿修羅♪を見にきた一見さんのために、わざと反論してやろう。

民主党連立内閣が誕生したとき、小沢さんは党幹事長。
しかし、内閣の一員ではない。
小沢さんは党務に専念しており、内閣のことにはほとんど口を出していない。
つまり、小沢さんが幹事長時代の責任ではない。

その頃の内閣は、鳩山さんが総理大臣として主導し、
スッカラ菅が副総理、閣内には岡田・仙石・前原などの、現在の悪性の主要(腫瘍)メンバーが勢ぞろい。
しかも、鳩山さんの足を引っ張るは、ピンチのときに補佐もせずダンマリを決め込むはで、
鳩山さん退陣後、現在の菅(癌)内閣となっている。

2009マニフェストが一部しか実行できていないのは、内閣の主要(腫瘍)閣僚がやろうとしていないからだ。
最たるものが高速道路無料化。
これは、最悪の閣僚である前原を国土交通大臣にしたのが大間違いなのだ。
むしろ除名すべき存在だ。

予算の組み換えで16兆円も、財務大臣が官僚同然(藤井さん)から無能の菅(癌)なので、閣僚に騙されてできていないだけだ。
ちなみに、農家への所得保障は、農水大臣が赤松さん→山田さんであったので、ちゃんと準備ができていたので実現している。

鳩山さんが閣僚・官僚を使いこなせず、現在の菅(癌)内閣の主要(腫瘍)メンバーから裏切られ、官僚組織やマスゴミから延々と攻撃に遭い、参院選のために仕方なく辞職したのである。
そして、2009マニフェストの裏切りが菅(癌)内閣から本格的に始まっているのだ。

ID:Yfxy7ql7SEは小沢さん叩きの工作員だから、ともかく小沢さんが悪いように誤解させる書き込みばかりするが、全てにおいて菅(癌)内閣の主要(腫瘍)メンバーに原因があるのだ。

逆を言えば、言いだしっぺの小沢さんにやらせてみて、できなかったら始めて批判できるのだ。

やはり、小沢さんに総理大臣となってもらい、2009マニフェストを実現してもらうしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
14. 2010年12月26日 12:40:33: 99jcrRRLVo
記者クラブ廃止。クロスオーナシツプ廃止。再販制度廃止。などで、悪党一味である大手メデイア11社へ国民は教訓を与えるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
41. 2010年12月26日 12:41:58: 2us8B86sKA
対米隷属ポチの政治家が自民党(清和会)にも民主党(凌雲会)
読売ポダム新聞の音頭で、そいつらが大連立したいだけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK102] 国民生活党を作ろう! 地には平和を
08. 地には平和を 2010年12月26日 12:43:40: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
皆さん、ありがとうございます。取り合えずネット政党として立ち上げて阿修羅掲示板で政策論議をしリアルで活動ができるところは活動をして阿修羅に活動報告をするというやり方でどうでしょうか?議会に出馬する人が出てくれば可能な範囲で応援するという形でどうでしょうか?私は暫定党首兼暫定兵庫県支部長を務めさせていただきます。党員になっていただけます方は自分の地元の都道府県支部長を名乗って下さい。複数名乗りを挙げた所では政策論議をし誰が支部長で誰が副支部長が妥当かなど互選して下さい。弾圧についてですが何かあったら阿修羅掲示板で発表しましょう。私はもはや何も恐れません。こんな社会を変える為の捨石になる覚悟です。1月30日の西宮デモでは本名が明らかになります。警察や西宮市役所やほうぼうで既に名前が明らかになっております。今後は実名での活動になって参ります。結婚もしておりませんし、失うものは何もありません。社会自体が失われているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/911.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 国民生活党を作ろう! 地には平和を
09. 地には平和を 2010年12月26日 12:45:10: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
ああ、私の暫定党首に不服の方は申し出て下さい。政策論議をしてどちらが暫定党首にふさわしいか党員に判断していただきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/911.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
23. 2010年12月26日 12:45:24: eWXLzAlLfY
>>22
>小沢氏の問題は審議拒否の大きな理由のひとつであって、

野党の審議拒否の理由は、小沢問題のクリアと仙谷のクビだ。

つまり、この2つが国会正常化のためには必須であり、菅はやるしかないということ。

それには>>12で述べたように、小沢の追放と内閣改造による仙谷の更迭。
これ以外に菅総理が生き残れる手立てはない。
だから菅は絶対にそれらを行うのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] <ナベツネー中曽根秘密工作><PHPと政経塾と世論誘導><新聞読まない・テレビ見ない>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
07. 陣中見舞い 2010年12月26日 12:50:02: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
人に対して「正面」から真っ直ぐアプローチする五月さんの、この姿勢に尊敬の念を抱く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/905.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
08. 2010年12月26日 12:50:11: QPgCVt8gow
続き。
カイワレパフォーマンスにゴマドレッシングが嫌で、しょうゆにしてくれと文句を言ったとか。
小泉なら黙って食べてくれただろうと。
これ事実っぽいよ。
他にも、女性秘書に好物のカルピスウォーターを買ってきてくれと頼み、なかったので
仕方なく代わりに味わいカルピスを買って帰ったら、ぶち切れた、という話がある。(週刊女性)
前原も、惣菜パンと菓子パンを1個ずつ買ってくるように頼んでいるが、菓子パンを2個
買って帰ったらぶち切れたそうだ。
あいつら・・・。
小沢は、味噌汁の準備ができなくてインスタント味噌汁を出したら、ありがたい、と言って
全部飲み干してくれたそうだ。(週刊女性)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
02. 2010年12月26日 12:50:59: DgMJynGsM6
たちあがれ日本の園田さんは、さきがけ時代から菅、枝野、仙石は仲間では、ないのか?
園田さんは、菅、仙石、枝野は、人間として信じられないという。(時事通信)
自民党の伊吹さんが、菅グループは、憲法は侵す、国会法は無視、集団自衛権及び武器三原則の解除を唱えながら、社民党やたちあがれ日本に連立を打診する、
外交、内政の失敗は勿論、選挙で負け続けも政府や執行部は、責任を取らず、
マスコミと共同して小沢叩きで政権維持を図ろうとしている、馬鹿集団との連立は、ありえない。(時事通信)
民主党支持者としては、菅、岡田、止めてくれ、、お願いします。
菅さんを支持した議員さん、小沢さん支持を唱える最後の機会ですよ。
外国の要人の評価、国内の人気度、政策の違い、選挙基盤、国内外の投資化の評価
野党からの信頼度、あるのが小沢さんで、菅さんがあるのは、マスコミと経済界です。これらの団体は、昔から自民党支持基盤です。
菅グループの人たちに聞いてみたい、、、クリーンや政治と金を唱えて経済や外交が解決するのか。
政府も党も貴方たちが、握っているのですよ。全ての責任を取らないのは、貴方たちですよ。
マスコミと共同で責任を小沢さんに向けても、国民は馬鹿では、ありません。
選挙は、マスコミを味方につけても勝てませんよ。
小沢グループの支持は、地方では増え続けてしますよ。
菅支援デモがありますか、小沢支援デモ、集会が各地で行われていますよ。
インターネットの1万人の世論調査で総理にふさわしい人4社とも(75,45,25,15)
産経系15、毎日系25です。これが、小沢さんの支持パーセントです。
菅さんは(5,3,2,2)で前原(2,2,6,7、)であり、一桁ばかりで、仙石(なし、なし、0,5、0,2)
これで、わかるようにテレビの世論調査が当てにならない。
小沢バッシングのなかでの衆議院大勝利
70%の菅政権で参議院戦惨敗、、、以後負け続ける
選挙に勝った幹事長は辞任、、選挙に負け続ける幹事長は反省なし
選挙や有権者を馬鹿にするなと怒りが湧いています。
テレビだけに媚を売り続ける、菅グループ
世の中は、テレビの偏向、捏造、利益誘導、が問題になっている報道と共同で小沢さん叩きをし、民主党を破壊している執行部を支持する議員は、無能か馬鹿か不要物です。
選挙では、マスコミの利益団体や財界も自民党支持は、変わりません。
それも、知らない執行部、、、能力のない執行部
岡田、枝野、安住、渡辺、、、どんなことがあっても、選挙は勝てない
選挙はマスコミが作る世論調査ではなく、本当の国民の声です
岡田、枝野、安住、渡辺、がないのは、選挙戦略、人間性、基盤、協調性、分析力
あげれば、限がありません。
地方に住む私たちには、経団連に加入している会社、関連会社の社員は、自民党支持で運動するようにと支持がでています。これに、つづいて地場産業も方向性を出すでしょう。
小沢幹事長のときは、地場産業も自民党から民主党に変わっていたのに、また逆戻りです。
地方の声も聞かなくて、情も無く、信頼性もない菅、岡田体制は、イヤだと言う
ただ、一部の組合員が支持しています。
鳩山、小沢体制の時の組合員の盛り上がりは、嘘のようです。
菅政権は、ただ一つの支持母体である連合を無視して、自民党の硬い支持母体の経団連やメディアに媚をうる始末です。
選挙が近いのに、戦略、姿勢、努力、ないどころか、めちゃくちゃです。
これで、地方選挙に勝つわけは、ありません、、、責任を取らないから、、無関心
自民党、公明党は自信を持っています。菅、岡田はこれほど馬鹿とは、、、地方では、笑っています。
テレビの支持率を予想する、自民党(地方)幹部がいます、、小沢イジメで上がり、選挙前で急降下の菅政権、、、、これで自民、公明の大勝利
これが、選挙に一番いいんですよと笑う、、、事実です。それでも、責任を取らない執行部だから、解散は無いだろう。岡田が言う、、自己責任ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏のUstream対談で分かったこと 菅・岡田は暴走牛だ(徳山勝) 判官びいき
04. 2010年12月26日 12:52:20: TEMSYsqDWQ
自民なんか所詮清盛亡き後の平家と変わらん。このままフェードアウトするっしょ。
大体、政権・個人批判ばっかで政策持ち合わせて無いじゃん。
消費税増税が政策と言うんであれば、即退場だな。

自民党政治のせいで国がメチャクチャになったんだ、今さら信用出来んわ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/113.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」 で 「大連立」「挙国一致内閣」 に命運かける 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年12月26日 12:52:53: BIgfJMRMNE
>05

大丈夫、お前の言う通りにはならんからご心配無く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/102.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
98. 2010年12月26日 12:54:18: vussHHPl8M
食事代はどこから出たのか?土産付きか?出所は官房機密費?
朝日の星浩編集委員、 、毎日の岩見隆夫客員編集委員、、読売の橋本五郎特別編集委員はフリージャナリストを集めて会見し、マスコミと金の問題を国民が納得するまで何度でも説明すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢の巧妙な罠!? 菅×たちあがれ連立構想浮上(zakzak) 赤かぶ
15. 2010年12月26日 12:54:48: nWIUR2rD6s
平沼が入るならOK。
ただし郵政民営化法案を潰す為ならね。
国民新党+たちあがれ日本+小沢派で小泉のやったことを
全部、破壊して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/881.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
09. 2010年12月26日 12:56:10: BhmbCGgqWA
ブッシュ前政権が国連決議に違反してイラク侵略へと暴走したことは周知のことであるが、オバマ政権もその後遺症を病んでいる。
 内部告発サイトのウィキリークスがネットで公表した米国外交機密文書は、そのことをはっきりと示した。
 それによると、イラク戦争で死亡したイラク人が10万9千人で、うち民間人が6万6千人以上に上る事が明らかになった。米軍ヘリがゲームを楽しんでいるかのように記者を含む民間人12人を機銃掃射して殺害する場面も公開された。イラク兵による拷問、虐殺も黙認していた。などなど。
 これらは明らかに反人道的な戦争犯罪であり、米国なる国家の本質を考えさせられる衝撃的な事実である。国際刑事裁判所は当然、ブッシュ前大統領や米軍関係者を裁くべきではないか。  ...河信基の深読みより

平和を愛する良き日本を歪めこの戦争犯罪に加担し、過ちも認めない小泉より酷いとなると相当なものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆう子議員がツイッターで小沢さんの灰汁取りを中継! shin-o-mite
09. 2010年12月26日 12:57:19: 99jcrRRLVo
小沢さんはフランスのド、ゴール将軍のような不屈の志を持つ不世出の政治家だと見ています。悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」のリンチ「検察審査会」の審査に、小沢さんに病的憎しみを抱く、パラノイア的残忍な市民11人をどこからか借り集めて、邪悪な洗脳と誘導で「起訴相当の議決」をさせた。4権分立の「秘密市民検察」が妄想でデツチあげた「疑惑」で小沢さんを「殺処分」週刊新潮9,30号など。参照。にと虫のいい計画をしている。だが皮肉なことに「殺処分」になるのは、計画した菅、仙谷。枝野。岡田。前原。らとなろう。敵に元の最高指揮官を売り、投降して己らの助命を乞う。そんな卑怯な連中に明日は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/892.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(10) ── 亡国の菅政権三大失策 (達増拓也) pochi
02. 2010年12月26日 12:57:36: z2hx3Lg17w
 
 岡田克也自ら明らかにしているように、予め国会審議運営を、現民主党執行部は放棄している。
 
 したがって、小沢氏の国会招致問題は、国会審議運営上の問題ではない。

 では、国政調査権に拠るべき問題かというと、立法府である議会の持つ権能、
 
 国政調査権を行使することは、憲法の原則に真っ向から反することになると、
 
 つい先日、最高裁判所が、その専権である憲法判断も含めての、最終判断を示した。
 
 それが下の記事、その意味、解りますか?
 
 岡田克也、菅直人、仙谷由人、枝野幸男、・・現政権実質運営担当者諸君、解りますか?
 
 最高裁判所の最終判断
 
 「起訴議決の適否は刑事訴訟の手続きで判断されるべきもので、行政訴訟で争えない」
 
 「起訴議決」の適否には、当然、「起訴内容」が含まれ、その中には、当然のこととして、
 
 陸山会の政治資金出入が含まれているのですよ!
 
 ということは、小沢氏に纏わる「政治とかね」の「かね」のほとんど全てが、
 
 いいですか? 「かね」のほとんど全ての問題が、
 
 刑事訴訟の手続き、つまり、司法の場に移ってしまったということですよ!
 
 憲法上の原理、権力分立論(三権分立論)に拠れば、
 
 司法府(裁判所)に託された事柄を、行政府(内閣、それ以下の行政官庁)が犯すことを、
 
 禁じているので、司法府(裁判所)の最高機関である最高裁判所はそのような判断を示した。
 
 同様に、司法府(裁判所)に託された事柄を、立法府(議会)が犯すことも禁じている。
 
 岡田克也、菅直人、仙谷由人、枝野幸男、・・現政権実質運営担当者諸君、解りますか?
 
 小沢氏の「政治とかね」問題は、既に司法府(裁判所)に託されているとの最終判断が、
 
 最高裁判所によって下されてしまっているのです。
 
 立法府の権限の下にある、政治倫理審査会も、議会に付与された国政調査権の一つ、
 
 「議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律」に基く証人喚問も
 
 憲法上の原理によって、禁じられてちゃっているのです。
 
 岡田克也、菅直人、仙谷由人、枝野幸男、・・現政権実質運営担当者諸君、解りますか?
 
 だから、これをごり押しするのは、憲法無視の大失政です。
 
 
 
最高裁、小沢氏の請求退ける 検察審査会の起訴議決で
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112501000526.html

 資金管理団体「陸山会」をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京第5検察審査会の起訴議決を受けた小沢一郎民主党元代表が議決の効力停止などを申し立てた特別抗告に対し、最高裁第1小法廷は25日、棄却する決定をした。

 白木勇裁判長は「起訴議決の適否は刑事訴訟の手続きで判断されるべきもので、行政訴訟で争えない」との初判断を示した。

 小沢氏の申し立ては強制起訴手続きの差し止めなどを求めた行政訴訟に先行。訴訟そのものは残るが、今回の最高裁の判断を踏まえて東京地裁が訴えを退ける公算が大きく、議決が有効かどうかは刑事裁判の中で争われる見通しとなった。

 小沢氏は「議決は民意を反映するための行政機関による判断に当たり、行政訴訟の対象でないとすれば、裁判を受ける権利を保障した憲法に反する」と主張していた。

 申し立てに対し、東京地裁は10月18日の決定で「刑事裁判の中で判断されるべきだ」として却下。東京高裁も地裁決定を支持したため、小沢氏は同27日に特別抗告や許可抗告をした。

2010/11/25 17:02 【共同通信】

 

【註】 ウィキペディアより

権力分立(けんりょくぶんりゅう、けんりょくぶんりつ)とは、国家の権力を行政権、立法権、司法権と分け、それぞれを独立性を有する機関としての、立法府(議会)、司法府(裁判所)、行政府(内閣、大統領)に担当させ、各機関に他の機関の越権を抑える権限を与え、相互に監視しあうことにより抑制均衡を図り、もって権力の集中・濫用を防止し、国民の権利と政治的自由を保障させようとするシステム。

三権分立(さんけんぶんりゅう、さんけんぶんりつ)とも呼ばれる。近代国家に共通の普遍的な憲法上の原理。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
42. 2010年12月26日 13:00:14: F79wtXeayQ
33ね〜、ここぞとばかり出てきたかいな!

幼稚と言われて直ぐに反応

もっともらしいコメント?かな?

そんなに小沢氏をバッシングしたいなら、その前に

たまには、素晴らしい?郵政民営化に血道をあげた

はったり博徒師、小泉とか

総理のポストとカネでイカれ

アメリカに日本の財産がスイスイ飛んで行ってしまうような

法案にサインをして、その後の日本のエモイワレヌ変化の道筋をつけた

たぬき親父、中曽根とかを

とことん褒め称えてみたらどうだい

それとも流石に、そればっかりは、あまりに恥ずかしくって・・・かな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏が再会談 連合会長が同席 仙谷長官は招かれず 尾張マン
28. 2010年12月26日 13:00:43: oiMdhh0V82

みんな菅直人を誤解していたんだよ。
そんな大政治家でない。マスコミがもちあげるから、かんちがいしたんだ。
でも、やらせてみないと実際の力量はわからないものだ。
過去のごまかし栄光に粉飾されているんだよ。
これで、みんなわかったでしょう。菅直人の能力が。

マスコミの評価は、いつも逆なんだ。
しっかり、深く考えましょう。
もちろん、小沢さんは素晴しい政治家だよ。期待してます一郎さま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/864.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 早くもぐらつく平沼赳夫(笑)、連立話の立ち消えは時間の問題か(kojitakenの日記) 赤かぶ
02. 2010年12月26日 13:01:39: jfFAZGb6iI
青木理氏も目覚めつつあるようですな。
よしよし。

「財務省派の与謝野氏がなんとかしようとして、失敗した」
これが現実だと思います。「拉致」接着剤だけではくっつきませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/121.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎、静かに語る
今朝(2010/12/26)のラジオ:ニッポン放送の『菅原文太/日本人の底力』のゲストは小沢一郎氏だった。

約30分間にわたって現在の政治風土や明治維新の時代のリーダー像を語った。

菅原文太氏も骨太の語りで小沢氏の力量に反する現政権の政治力不足を醸し出していた。

放送音声は、文化放送ポッドキャストの『幸田真音のIt's Mine!』の小沢氏ゲストの回(2010/1/11)と共に、ニコニコ動画で聞くことが出来る。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13132127


傾聴あれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/129.html

記事 [政治・選挙・NHK103] 読売12月24日の誤報(小沢氏、中国主席から「会いたいと」11月会談)
今現在でも読売オンラインのこの記事はそのままにされている。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101223-OYT1T00564.htm

あの厳戒体制のなかで・・・・との疑問は
阿修羅のなかでもつぶやかれてはいたが、

小沢一郎さんが「この間、会った」と言っているのは、
2008年5月のことだとしか考えられない。

民主党のHPにある記事

両国が協力すれば解決の道拓く 小沢代表が胡中国国家主席との会談で

http://www.dpj.or.jp/news/?num=13218

を読んでみれば、答えは明らかだ。
2回もビスコンティーの「山猫」云々の話をすることはないだろう。
読売の記者は「裏をとる」というか、確認もしなかったのか、
デスクとかのチェック機能は働いていなかったのか?

ちょっと「ひどいな」と思う。

長崎市内は雪とのことだが、島原市内は冷たい雨がふっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
24. 2010年12月26日 13:05:54: QPgCVt8gow
菅は小沢を切って仙谷を守りたいようだが、野党はその場合菅の問責をやると言っている。
仙谷を守るシナリオはなくなったよ。
どらえもんは仙谷を守りたいんだろうが残念だね。
仙谷なき菅は何もできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権は既に死んでいる。菅政権の支持率はさらに急降下。菅伸子さん、ジタバタは止めたほうがいいかもよ(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2010年12月26日 13:07:13: J0o6rialnc
>17. 2010年12月26日 12:20:03: pHTlMekDTA

>うそだろう、支持率24%もあろうはずがない

それは、点で違います。
支持率 2.4 の間違いと思いますが。
でも鳩山氏によれば菅は支持率1パーセントでも辞めないって言ってますし、鳩山氏が総理の時は支持率ゼロ%でも辞めないで下さいって、進言したそうですから2.4はまだ高いって思っているでんしょうな〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
菅直人 けだし名言!

「議会制民主主義というものは、期限を切って独裁を認めることである」

まさに支持率1パーセントでも総理を辞めない、「鳩山さん支持率ゼロ%でも辞めないで下さい」の菅直人総理大臣一世一代の名言!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪あ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜やんなっちゃった〜 あ〜ぁ〜ぁ〜驚いた♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/851.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 隔靴掻痒と鳩山が嘆いた菅・岡田の頑な対応(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年12月26日 13:10:56: jfFAZGb6iI
連合による調停失敗、と。
連合のチカラもなくなってきたということですね。
やはり、「ネット」じゃないですかねぇ。これからは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
51. 2010年12月26日 13:11:32: EfqjuNRGxU
星、岩見、橋本、管への批判の31さんや他のみなさんに大いに賛成です。あまりにわれわれ庶民の常識からかけ離れた神経の持ち主たちです。もう阿修羅のみなさんは彼らに対し、マスコミに対しても知性的で常識的な発言はやめましう。彼らは日本の伝統的な文化である礼儀をわきまえない社会の悪人たちですからね、追放あるのみです。彼ら言論人の星、岩見、橋本、それにわけわれの生活を守るべきはずの総理大臣たる管、この非常識な行い。きっと、われわれ庶民をなめているのですよ。このことについて、ぜひ、みなさんはあなたのまわりのネットの情報を知らない人たちにも伝えて、その意見を訊いてください。彼は平気な顔で「政治とカネ」など、とよくも言えたものですねえ。バカにするな、ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
15. 2010年12月26日 13:11:49: Dnkdji4DME

フリー記者が大変な不利益を受けているということであったのなら、進歩的大臣の時に、例えば、原口、みずほ、亀井各氏の時に第二記者クラブを結成して、第二主催の大臣記者会見を交渉・実現させればよかったのだ。そこを突破口にして、現クラブを崩壊へ・・・・・。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」 で 「大連立」「挙国一致内閣」 に命運かける 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年12月26日 13:13:27: DEDAfsykms
「子曰、見義不為、無勇也。」

【現代語訳】

自民党だったら選挙に勝てないバ菅などとっくに引きずり下ろしていただろう。税金泥棒にも三分の仁義ありというものだ。
ところが、民主党国会議員206名ときたら、目先の利益につられるアタマの悪さだけが主たる特色であって、からっきし意気地がない。
オザワンとしては奸一派が予算関連法案という泥沼に足をとられ、ニッチもサッチも行かず、内閣を投げ出すのを見届けた上で、次の一手を打つだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/102.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 警視庁公安部長を更迭へ、テロ捜査資料流出(産経新聞 )…ウィキリークスを恐れた米国様の御指示かな。 新世紀人
03. 2010年12月26日 13:14:41: aK93WDlhoI
流出「公安テロ情報」全データ、48ページ以降「デュモン」について聴取したことが書かれている、情報としては、価値がないが。
この「デュモン」とはリオネル・デュモンのこと。
>アルカイダ入国事件:関連先16カ所を一斉捜索、4人逮捕(毎日)
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/810.html
記事から推測すると、デュモンは、横須賀の米軍基地前に店舗を構えていた「イスラム・モハメッド・ヒム容疑者」を介して米軍関係者から指令を受け取っていた可能性が高い。
デュモンは、ボスニア紛争にムジャヒディンの一員として参加していた。
彼らは米軍、CIAと密接な関係を保ちながら紛争に介入していた。
>The CIA role in Bosnia
http://www.iacenter.org/bosnia/ciarole.htm
1995年のデイトン合意でお払い箱になった彼らは故郷に帰って、後にRoubaix Gangと呼ばれるようになる事件を起こすようになる。
>Gang de Roubaix
http://fr.wikipedia.org/wiki/Gang_de_Roubaix
http://en.wikipedia.org/wiki/Lionel_Dumont
1997年にボスニアに戻ったデュモンは警官殺しで逮捕される。
ところが翌年、デュモンは不可解なことに、サラエボの刑務所を脱獄してしまう。
推測すると、米国の働きかけがあったからなのだろう。
2002年7月から2003年9月まで、日本に滞在していることが確認された。
Jürgen Elsässer氏の本“Wie der Dschihad nach Europa kam”166ページによれば、1997年にボスニアで、デュモン容疑者と同時に逮捕されたTarik Kabavaはイギリスの情報機関のスパイであったことが判明している。
http://www.voltairenet.org/article143050.html

米国が日本に対してテロを行う場合、それは北朝鮮かイスラム教徒が行ったように
見せかける方法を取るだろう。もし、イスラム教徒が行ったように見せかける場合は、公安の情報網の崩壊を言い訳に使うことができる。だれかが、情報をネットに
リークしたため、イスラム教過激派に関する情報が入らなかったと言うように。
CIAなのかペンタゴンなのか断定できないが、米国が一枚かんでいることは確かだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/110.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK103] 署名をわすれてました。
また、わすれてしまいました。
上の記事の文責は、

    みちばたの蝶(井ノ子俊一)@長崎県島原半島

が、全面的に負うものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/131.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
25. 2010年12月26日 13:19:00: Qdo2ndWm1w
「菅、仙谷と検察は、指定弁護士に、民主党党大会の前に小沢氏逮捕をさせるのではないだろうか?」とは一見尤もな疑問ですが、検察審査会法の規定するところでは、指定弁護士に逮捕状の請求ができるかどうかは定かではないものの、指定弁護士自らが逮捕に当たることが不可能なことだけははっきりしていますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 東京都が朝鮮学校への補助金を中止の方針、関係者の反発は必至―韓国(反日感情に薪を与える意義は?) 戦争とはこういう物
02. フッサール 2010年12月26日 13:19:36: mccRFepbKOiC. : QaCptT5vFA
01さんへ

北朝鮮がテロ国家であることは、Agreeします。但し、よって、そこに通う生徒にまで累が及ぶのも止む無し、と言う点は同意しかねます。

全く次元が違う話かもしれませんが、教育という観点から、異民族に対する対応が成功した(であろう)事例を考えてみましょう。

それは、19世紀後半のドイツです。ご存知の通り、当時のドイツは、ご他聞にもれず、ユダヤ人排斥の根強い社会的風潮が、他の欧州諸国と同様にありました。しかし、少なくとも高等教育のレベルでは、ユダヤ人学者が活躍し、大変な業績を残した、豊穣な時期でもありました。

その後、ナチスのホロコーストを経て、本来であれば、ドイツに対する「文化的復讐」があって然るべき状況であったにもかかわらず、それが起きなかったのは、ひとえに、教育面では、19世紀のドイツが(今のバカ右翼が都知事の東京都よりは)懐が遥かに深かったことによるのではないでしょうか?

政治的な確執から、教育も無傷ではありえません。また、朝鮮学校のあり方に、私も賛成しているわけではありません。しかし、教育面での不平等は、出来る限り無くさないと、次世代に、もっと大きな禍根を残すことになるのではないでしょうか。

少なくとも、朝鮮学校が、わが国土に拠点を置いている以上、出来る限り平等(それは中華学校、アメリカンスクールも含めて)を目指すのが、政治的正義であり、それ以外の選択肢は無いと思います。補助金をネタに、(いかに誤謬があるとは言え)学校のあり方まで問題にするのは本末顛倒であろうかと思います。

議論すべきは、テロ国家による教育自体の実質であって、金を出す、出さないの問題では無いと思います。テロ国家による教育が誤謬に満ちたものであるなら、その存立の是非を問うことが順番として先に来るのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 国民生活党を作ろう! 地には平和を
10. 2010年12月26日 13:20:29: ELHq00n21P
カリスマ小沢一郎を党首に、、賛成です!
誰よりも説得力があるし、一緒に考えてくれるし、夢と可能性を与えてくれます。
マスコミよ!立ち止まって井戸端会議ばかりさせてる場合じゃないんだ。
お前らの世論の誤誘導で日本は大損失をしているのを分ってくれよ!
お前らのおかげで海外との商売も来年は深刻だよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/911.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、民主役員会出席へ 小沢氏の政倫審招致に不退転(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年12月26日 13:20:47: Qdo2ndWm1w
役員会の議決そのものが、拘束力のないものになるというがオチでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/106.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、民主役員会出席へ 小沢氏の政倫審招致に不退転(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年12月26日 13:22:00: c2a3Ixfqa2
低迷する国の経営を馬鹿愚図ドジ根性無しの現総理菅直人君では無理です    

 一刻も早く不信任決議 問責決議を与野党で議決し解散総選挙を行い
  


                                                                    
政倫審議決より 菅総理の不信任議決が先です 国民一同の願いです  
 
国民の生活第一の政治家を選び直しましょう       

贅沢三昧も程々に菅さん 年収250万の気持ちです

                                                                                           

 真の国民第一の政治を実行出来る政治家を選出いたしましょう    
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/106.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」 で 「大連立」「挙国一致内閣」 に命運かける 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年12月26日 13:22:49: kbjD6Oqr1Y
可能性でいえば、ある話だと思います。

ただ、「空き缶」と「フランケン」のコンビと
「ブタ面」に「ペテン師仙谷」では、
根回しが出来ない。

こ奴らは、野党から信用されない。
自民は、一枚岩になれない。

現実的には、座礁して終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/102.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
52. 2010年12月26日 13:24:17: ZkpsTtE72U
菅とマスメディアに対するこの怒り!
はけ口がないからイライラします!

何とかド〜ンと爆発させたい

いつまでも国民を甘く見ないで!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、首相問責提出へ 問責閣僚続投の場合 公明党も賛成の意向(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年12月26日 13:24:18: FfYrDONfcA
菅直人政権は「予算関連法案」が参議院で否決されるのを待つばかりで手の打ちようがない。
自民党他の野党が参議院で「菅直人総理大臣問責決議」を可決したら、
民主党は両院議員総会をひらいて「菅直人民主党代表不信任」を可決せよ。民主党代表には、先の代表選でほぼ半数の支持を受けた小沢一郎に決めれば国民も納得できる。
「政権たらい回し」の誹りはまぬがれないが、衆議院で過半数をもつ民主党が代表を交代させて「小沢一郎」を総理大臣に指名するのが「政治空白」を生まない最善の方法だ。現今の政治情勢は解散総選挙をする時間的余裕がない。
自民党も安倍−福田−麻生と政権たらい回しの前歴があるから悪口は言えない。
自民党他の野党が参議院で「菅直人総理大臣問責決議」を可決するのと、民主党の「菅直人民主党代表不信任決議」のどちらが早いかの問題になってきた。
国外の政治情勢はどんどん先に行ってしまう。両院議員は腹を括れ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/912.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆう子議員がツイッターで小沢さんの灰汁取りを中継! shin-o-mite
10. 2010年12月26日 13:25:27: Dnkdji4DME

前原。内部分裂を画策する、母屋を奪い取ろうとする人物は追い出した方が、今後、母屋瓦解、挙党一致のためによい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/892.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] メディアと闘う小沢一郎 : メディアにおもねる菅直人 (稗史倭人伝) pochi
07. 2010年12月26日 13:25:48: pufQrOKRSg
このメディアの連中、イラク人質事件の時も同じことをしていた。朝日の出席者は星でなく早野透だったが。その時は小泉と飲んでいた。官邸から事件の一報が入っても構わずに飲み続けたという事だ。この国のメディアは取材対象たる政治と緊張感を持って対峙するのではなく一体となって密室のうち政治を動かそうとする。そこに現れる彼らの姿はジャーナリストではなく自分たちの背後に控える利益集団のために陳情するロビーストでしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/846.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」 で 「大連立」「挙国一致内閣」 に命運かける 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年12月26日 13:25:48: Qdo2ndWm1w
国家の命運ならぬ、カンカラカンの命運を懸ける連立に命運を懸ける政治家などこの世に存在するのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/102.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 理念なき数合わせは噴飯ものだ。(日々雑感) pochi
02. 2010年12月26日 13:28:36: jfFAZGb6iI
有田芳生氏
「連立打診スクープの背景にあるのは、与謝野馨さんが離党するための条件作りではないか。私が得ている情報通りに動くなら、その時期は年初だ。」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/12/post_5f6e.html

だそうです。年初に与謝野氏離党し、消費税増税の大合唱が始まるということでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/124.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
05. 2010年12月26日 13:28:39: w2eqC1bQHs
>>国民の70〜80%が小沢喚問を求めている??
・野党支持者の70〜80%が小沢の「政倫審」への招致を求めている。
・民主党支持者の67%は政倫審への出席が必要ないと考えている。
<ヤフーアンケート>↓
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201012100001/
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也)
岡田かつや TALK-ABOUT
民主党衆議院議員 岡田克也 公式ブログ

2010/12/25
民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい


先週の22日に、日本記者クラブで約1時間の講演・質疑を行いました。そのときに求められた演題が「民主党政権の課題と展望」でしたので、私として、この15カ月間で民主党政権が何をしてきたかを中心にお話をしました。

ただ、残念ながら、私が話した内容についてはほとんど報道されず、その後の質問で集中した、小沢元代表の国会招致の問題ばかりが報道されました。実際の1時間の講演・質疑の内容から見ると、報道の中身はそのうちの一部だけで、私としては大変残念な思いです。

民主党政権15カ月の成果があまり語られることはなく、「ダメだ、ダメだ」という報道ばかりが先走りをしていると、私は講演で申し上げました。

例えば、政治主導に関して言えば、事務次官会議を廃止し、閣議などで閣僚を中心に議論をしながら物事を決める仕組みが見えてきました。いままでは、事務次官会議で合意したことだけが閣議に上がるため、政治家同士が議論をする場が非常に限られていたことから考えると、これは大きな変化です。

事務次官会議がなくなることを想定していた人は、永田町にも霞が関にもほとんどいなかったと思います。

あるいは、政治主導という意味では、記者会見のオープン化も、私が外務大臣のときに進めたことを皮切りに、かなり進展してきました。

経済・財政面では、例えば予算の再配分という意味で、公共事業予算を2010年度本予算で18%削減しました(11年度はさらに5%削減)。これなども、いままで考えられないことが起きたわけです。

6月の新成長戦略の策定や、財政運営戦略の策定といったこともきちんと行い、日本を成長させていくなかで、財政の規律を取り戻していくという大筋について、6月の時点で政府としての方針を固めて明確にしたことも、あまり触れられることはありません。

子育て・教育の面では、子ども手当の創設については、いろいろな議論がありますが、子育てを社会全体で行うという意味で、非常に画期的な政策の大転換でした。

そして、高校授業料の無償化や母子加算(一人親世帯に対する生活保護の加算)の復活、父子家庭に対する児童扶養手当の創設など、本当に厳しい状況にある方々に対して、しっかりと手当をするという考え方が実現しました。

医療・雇用の面でも、10年ぶりに診療報酬を増やして、救急医療や産科、小児科や勤務医に厚く配分することにしました。こういったことがなされないために、救急医療や産科、小児科の医師が不足することが起きていました。その解消に向けて、大きな一歩を踏み出したともいえます。

求職者支援制度ですが、2010年度は暫定的に、来年度からは恒久化されますが、失業保険の適用のない方、特に自営業や失業給付が切れてしまった方々に対して、職業訓練を受けることを前提に、月額10万円の手当を行います。

これは、トランポリン型といいますが、セーフティネットで単に網を張るだけではなく、また元に戻れる(就職し、自活できる)ようにトランポリンを下に置いておく。ネットではなく、トランポリンで元に戻ってもらうことです。職業に復帰してもらうための非常に大きな画期的な一歩だと思います。こういうことも、あまり触れられることはありません。

そして、税金のムダ遣い根絶という意味では、行政刷新会議の設置や事業仕分けなど、言うまでもないことです。

外交面では、自画自賛になりますのであまり申し上げるつもりはありませんが、いわゆる密約問題の解明、外交文書公開に関する30年ルールを明確にしたことによって、昨日(23日)の新聞にもありましたが、沖縄返還に関する様々な外交資料の一部が公開されました。

そのほか、アフガニスタン支援や日韓併合100年に関する総理談話発出、EPAの推進――インド、ペルーと合意、韓国、EUとは再度交渉に入ることになった――などは、15カ月間の大きな成果です。

農業についても、直接支払制度を導入し、EU型に大きく舵を切りました。また、地球温暖課対策税を導入しました。

そういった様々な成果が15カ月間で行われたことを、是非皆さんに知っていただきたいと思います。「出来ない、出来ない」という議論ばかりでは、現実とは異なると思います。

その上で、私は、マニフェストについて、少し遅れるがこれから実現できるもの、これから約束の期間内にはできないと考えられるものについて再度整理をして、折り返し地点である来年度の予算編成期にマニフェストの修正版を明らかにし、国民の皆さんに説明することが重要ではないか、できたこと、できなかったことを明確にし、説明もすることも、大変重要なことだと考えています。

いずれにしても、実績に関してあまり報道がなされないということは残念です。詳しくはホームページに掲載しますので、是非ご覧いただきたいと思います。

※民主党政権15ヵ月の成果はこちら

※ブログの動画版はこちら

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html
記事 [政治・選挙・NHK103] 他の私学の教育内容も確認、朝鮮学校補助金問題関連で県/神奈川(差別は勿論いけない)
 国や宗教など教育方針による違いがあるのはいけない、などとは戦後のこの国ではだれも言うまい。教育内容を問題とするなら、ほかの全ての学校にも平等に、となるのは考えれば解る。
 なぜこの政党がつっこむのか、という疑問はあるが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)
「他の私学の教育内容も確認、朝鮮学校補助金問題関連で県/神奈川」
2010年12月16日

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012160050/

 朝鮮学校への補助金支給の是非を判断するため、松沢成文知事が朝鮮学校の教育内容を確認した件に関連し、県は16日、「同レベルの懸念が明らかになれば、同様の対応をすることも視野に入る」と述べ、他の私学でも教育内容の確認を行う可能性を示した。

 県議会県民企業常任委員会で、国吉一夫氏(自民)の質問に答えた。

 国吉氏は「教育内容の確認という言葉を再三使っているが、今回の確認行為は、法に基づく私学の自主性への不当介入ではないか」と指摘。県側は「私学には授業などへの変更命令ができない法的な仕組みになっている。相手方の任意の同意が得られ、一連の確認行為を行った」などと説明した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也) pochi
01. pochi 2010年12月26日 13:31:23: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
岡田氏の言う成果の殆どは、鳩山総理・小沢幹事長の体制下でおこなってきたことではないか。
現在の民主党執行部は失敗を押し付け手柄を横取りするしか能が無い連中ばかりだ。野心のために仲間のふりをし、権力を手中に収めた途端に仲間を売り飛ばすような人間が政治のトップにいる日本国民は実に不幸だ。
これまで進めてきた道を無免許で逆走する暴走族に「挙党態勢、一致結束だから一緒に乗れ」と言われて乗る馬鹿が何処にいる!暴走内閣を止めるにはもはや谷底へ堕とす以外に無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
53. 2010年12月26日 13:32:04: NqJPFECRYw
正月に官邸を開放され、経費はどこから出るのか、そこに群れた人々は、日本の置かれた状態を知らないか、何かの目的かで、集った人に見える。開放した人は今年の正月どこにいたのか?
何をしたのか、マニフエストを守ろうとしない人は、信用できるだろうか。
いつまでもぶれない人を、国民も信念のある議員も、信じ集うのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相:小沢氏との協議不調 1月党大会までに決着目指す(毎日jp)27日の役員会には首相自ら出席 赤かぶ
10. 2010年12月26日 13:32:42: Qdo2ndWm1w
「挙党態勢を崩しているのは小沢氏側との認識」に党幹事長が立っているのなら、小沢氏が招致されるべきところは政倫審ではなく、党紀委員会の方なのでしょうが、一事が万事、組織原則のイロハが分かっていない原則主義者らしい岡田氏は究極の解党主義者ということのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/910.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
93. 2010年12月26日 13:34:37: EfqjuNRGxU
もう絶望なのか?。こんどは「検察審査会」の正当性をいうためのトリックなのか、と疑ってしまう。いや、いずれにしても、検察、審査会という、この原点から外さずに徹底的に国民はメスを入れねばならないのだね。このことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK102] 大桃美代子、麻木久仁子、山路徹の三角関係〜弘中弁護士〜小沢一郎・・何か見えてこないか? octopus88
14. 2010年12月26日 13:34:46: 5lSSeKxOHo
12

じゃあそこらへんの期ずれについて正しく正確に根拠をもって報道しなきゃね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/872.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
99. 2010年12月26日 13:36:29: TEMSYsqDWQ
2chのヤツが暴れてるなぁ。書き方でわかるんだよなぁ2chのヤツは。
阿修羅ルールを理解できてないご様子。(あちこち貼りまくり)
単なる馬鹿ですね。

ま、2ch脳に何言ってもわかんねぇか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK103] 隔靴掻痒と鳩山が嘆いた菅・岡田の頑な対応(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年12月26日 13:38:48: kbjD6Oqr1Y

「狂気」

空き缶の暴走は、自爆して終わる。
同乗者は、フランケンとブタ面。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/122.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也) pochi
02. 2010年12月26日 13:43:14: 1FGuvHvyNA
今年7月以降には何もしてないことがこれで明らかになりましたな。
語るに落ちるとはこのこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 徐々に明らかになりつつある検察審査会(まるで陰謀機関)の正体。 質問です
12. 2010年12月26日 13:44:08: E8BmcvGKOo
森議員ががんばってくれたから 次々にカラクリが暴露されていく。

法務官僚はじめ すべての官僚制度はこのように国民をつんぼ桟敷にして
好き放題に仕切ってきたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/874.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
26. 2010年12月26日 13:46:30: gsjemeSflY
>>16

議院証言法による当然の権利を行使して、どういう名目で「除名」なんてできるんですか?
そもそも、刑事被告人に対する議院の証人喚問そのものが、立法府の司法府への不当介入というべきものであり、憲法の三権分立の精神にも反するわけで、むしろ、憲法を守った小沢氏を、公党が除名するなんて、憲法の破壊行為にほかならず、愚の骨頂といわざるをえないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK102] 日本の民主主義定着 を阻んでいるのは、誰あろう 新聞テレビ だ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
32. 2010年12月26日 13:46:45: EfqjuNRGxU
「日本の民主主義を阻むものは新聞テレビだ」この答えしかない。この一言である。
いまや、フリーランスのジャーナリストに期待するしかない。彼らをみんなで応援しょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/784.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
100. 2010年12月26日 13:46:52: R3wJId486U
>>97

jThU5Bby9wさんへの書き込みはこれで最後にするから勘弁してね。
お若い方のようだけど、その国を思う心はすばらしいと思う。

しかし、もう少し物事の裏と表を見る様にした方が良い。
政治の世界というのは、科学で言う所の「複雑系」なんだ。

去年の12月、小沢が中国へ多くの国会議員を連れていったのを一つ取ってみても、
しっかりと意味がある。これを単純な思考の者達は「中国に媚びを売っている」などと言
うが、そう単純な物ではない。最近開かれた横浜のAPECで胡錦濤側から会いたいと打診され、
小沢は一度断ったものの、再度お願いされ会談に応じた。

これは、去年12月に小沢が多くの国会議員を連れての訪中が効いている事は間違いない。
それに、小沢が一度断ったのはワザと断ったんだよ。
会談の主導権を握る為にね。

これが政治(交渉事等も含め)の基本なんだ。相手に自分の力を認めさせ、さらに主導権を握る。
ほとんどの日本の政治家や官僚はこれが出来ない。(強国に対してはね)

だから、広い視点で物事を見て、民主党(小沢も含め)を危険だと判断する
なら構わないけど、今は視点が狭すぎると思うよ。
まぁ、私も菅や仙谷にはさっさと退場してもらいたいと思っているけど(笑)

上からの物言いで気を悪くすると思うけど、勿体ないと思ったんでね。

ではでは
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK103] 自民「首相、追い詰められた」=公明「節操ない」−連立打診、野党酷評 (時事ドットコム) 新世紀人
05. 2010年12月26日 13:48:58: kbjD6Oqr1Y

仙谷の飼いブタ「枝野」が、石原の馬鹿息子から手始めに、
野党を暗躍したが、所詮はブタ。

これだけ、等の内外に人望の無い連中に
寄ってくるのは、下心のある屑仲間だけ。

新年早々に、総辞職。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 大桃美代子、麻木久仁子、山路徹の三角関係〜弘中弁護士〜小沢一郎・・何か見えてこないか? octopus88
15. 2010年12月26日 13:49:23: 5zXxVjhAkg

この騒動の核心はもともと日垣がTBSの番組を
首にされたのを腹いせに、TBS不正経理問題と
山路の悪行をばらしたのがはじまり。

TBS不正経理問題を知りたい。経理だから「小沢の政治と金」を熱心に
叩いていたのだから、当然、自らもオープンにすべきです。
「朝ズバッ!」でやってくださいよ。テレビと金問題。
おねがいします。みのさん!

ネットのみなさん、麻木不倫なんかどうでもいい。
テレビと金問題が大ニュースだ。(要拡散)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/872.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也) pochi
03. 2010年12月26日 13:51:01: h69tTYryng
消費税を含む各種増税の前にまずやるべき事がある。
民主党はマニフェストで約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。
特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増し、総務省の試算では逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後
60歳以上の公務員給与は民間平均の約3倍になってしまう。民間では定年延長は少なく
60歳以上は低給の再雇用制度が殆ど。

国税庁の調査では民間給与はこの20年間大きく落ち込んで来た。
それにも関わらず人事院勧告がなぜわずかな給与引き下げにしかならないのか。
この理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査している。出ない企業も当然加重平均に入れるべき。
公務員は勤続年数が長いので給与が高くなると言うが民間では終身雇用崩壊で
長期勤続自体が不可能。とにかく民間のいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで介護施設・保育所設置や低所得戻し税制を実施すれば
デフレ経済は大きく改善される。

菅政権は増税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
27. 2010年12月26日 13:51:52: gsjemeSflY
>>25

いまさら、どういう名目で「逮捕」するんですか?

証拠がほぼすべて検察が押収されてる現状では、証拠隠滅のおそれは皆無だし、「逃亡のおそれがある」というのなら、とっくの昔に検察がやってたでしょう(石川代議士のように)。

まさか、拷問して自白させるつもりなんですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
03. 2010年12月26日 13:51:55: kbjD6Oqr1Y
02さんに強く賛同します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
29. 2010年12月26日 13:52:42: E8BmcvGKOo
私もBPOに文句を言ってやった。

ミノが事実無根というのだったら、もう一度森議員が出演して 視聴者の前で
どちらが間違っているのか さしで勝負だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
101. 2010年12月26日 13:53:54: R3wJId486U
訂正:視点が狭い→視野が狭い

う〜ん、相変わらず誤用が絶えない…
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
54. 2010年12月26日 13:55:06: WWJTCGO8kU
年末になり、TVでは、盛んに昨今の日本社会の崩壊を話題にしている
あれやこれやともっともらしい話をしているが・・・

笑わせるな!
諸悪の根源はおまえらマスゴミなんだよ!
全てはこいつら、いつも正義面で世間を誘導している既得権益の権化、詐欺師共だよ
一回、こいつらを潰さないとどうしようもないと思う

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
30. 2010年12月26日 13:55:17: jjbyWmg6EQ
小沢氏は、マスコミと闘い続けている。それで、マスコミ
は下劣化して、もうこれ以上下劣化できない状態まで
下劣化している。
ということは、小沢氏は正しいということになる。
小沢氏は、紳士そのもの。
下劣化する方が、売国派だ。

マスコミという巨敵を相手にして下劣化させてしまう小沢氏。
それだけ、小沢氏は政治能力が高いということだろう。

マスコミは、子供手当てをバラマキと散々テレビの電波を
使用して国民に撒き散らしているのだから、
売国派がマスコミなのは間違いないだろう。

子供手当てが15歳以下一人年間23万円配られるようになれば、
地方は潤い、専業主婦で子育てに専念できるお母さん方が
増加し、共働き世代が減少し、失業率が改善する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
28. JK 2010年12月26日 13:55:38: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
今日も朝日の星氏と三宝会の後藤氏がテレビで仙谷長官に小沢の追求についての探りを入れてた。星氏は既に菅総理と食事会を先日行っており菅さんから情報は得ていると思うが、何も知らない振りして会話をしてた。所でこの小沢嫌いの星さん、法律にはとても疎いようで、この間も小沢が政倫審出席拒否理由を文書でだしたが、その理由の正当性について隣の弁護士議員谷垣氏に聞いていた。谷垣氏が弁護士なら当然言うでしょうと、但し政治家には説明責任があると説明してもらい、納得したようだ。勿論この谷垣氏の説には反論はあるが。驚くのは小沢批判の一番手と言われるほど社説等で批判を展開してる星氏は法律論を無視した批判を今までした来た事になる。これでは批判されてる小沢氏がメディアを信用しない理由が分かるよ。所詮一流新聞の社説もこの程度の人が書いているのかと・・・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相:小沢氏らと会合 連合介入、折り合い困難(毎日jp) 赤かぶ
09. 2010年12月26日 13:56:40: W5qngzNrA6
これを見ると連合・自治労などは親小沢のように見えます。
私は個人的には連合や自治労が大嫌いですが(組合員の方すみません・・)
前の参議院選挙(北海道6区)でそれで大・大失敗をしているので、
小沢さん支持明確なら、次回は自治労推薦候補でも応援したいと思っています。
いずれにせよ両院総会では、菅氏に入れた206名の国会議員は
何らかの形で責任を取って国民に謝罪していただきたい。
最後の希望を今回の政権交代にかけた、国民の期待を裏切ったことは
民主党の議員として切腹ものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/870.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
43. 2010年12月26日 13:57:10: 5zXxVjhAkg

北朝鮮危機をあおり、韓国の軍事費が跳ね上がり、
日本にパトリオットが売れる。米軍産企業体が儲かる。
戦争屋が暗躍する。

アメリカは日本に何かを売りつけるために同盟国か・・・・
日本の愛国者は、はやく気付けよ〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 警視庁公安部長を更迭へ、テロ捜査資料流出(産経新聞 )…ウィキリークスを恐れた米国様の御指示かな。 新世紀人
04. 2010年12月26日 13:57:40: wWPl8Bx8NU
警視庁の公安部長を生け贄に差し出したくらいですむ事件であろうか。
それとも、漏れた情報はそれほど重要ではないということか。
漏れたリストの捜査官たちはすでに配置換されて、セキュリティシステムの
総入れ替えを図っていると思う。新しい捜査官が正常な業務ができるように
なるには、その業務の特殊性からいって、数年かかるのではないか?
なお、国家公安委員長には、時間がたってから、別件で引責辞任を
させるべき。浮気発覚とか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/110.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売12月24日の誤報(小沢氏、中国主席から「会いたいと」11月会談) みちばたの蝶
01. 2010年12月26日 13:59:27: Tbom6NjEiM
自分でみてみれば、岩上USTはまだアップしてあると思う。
去年のことを、最近みたいに言わないだろう、
そして一度は断ったようなニュアンスに感じたがね。
どっちにしても、メモを読んで会談する人と持論を述べる人との違いは歴然だ。
中国は「井戸を掘った人」は忘れないらしい、
かつて、国会の雛段から2階席の田中角栄元総理をみつけ手を振った
コヨウホウ国家主席、今回の小沢氏の会談があったとしたら
中国の国家の好意として受け止めよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/130.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN)
仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」
動画 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201226005.html

 仙谷官房長官はテレビ朝日の番組に出演し、小沢元代表が「政治とカネ」の問題で強制起訴された場合、離党勧告も含めて対応を検討していく方針を示しました。

 仙谷官房長官:「(Q.今年の2月に石川知裕議員が起訴された時に、(当時の)小沢幹事長の下で、起訴、離党という手続きが取られました。この路線に従うのですか)民主党のほうとしては、そういう前例も含めて考えないといけない」
 仙谷長官は、まず小沢氏は政治倫理審査会で説明すべきだとしたうえで、年明けに強制起訴された時には、小沢氏自ら出処進退を決めることに期待感を示しました。そのうえで、党として離党勧告も含めた対応を検討していく考えを示しました。また、たちあがれ日本との連立政権について、仙谷長官は「来て頂ければ雰囲気は変わる」として連立参加に期待感を示しました。そのうえで、日本の財政状況は危機的であり、乗り越えるためには「救国内閣的なものが必要なくらいだ」と指摘しました。

          ◇

 自発的離党も選択肢に 小沢氏強制起訴で仙谷氏 :産経新聞

 仙谷由人官房長官は26日午前のテレビ朝日の番組で、民主党の小沢一郎元代表が収支報告書虚偽記入事件で強制起訴された段階の対応について、自発的離党を選択肢とすべきだとの考えを示した。「(強制起訴でも)起訴は起訴だ。出処進退は本人が決めると信じている。党として(起訴後に自ら離党した石川知裕衆院議員の)前例も含めて考えなければいけないことになるだろう」と述べた。

 菅直人首相が、たちあがれ日本に入閣要請していたことに関し「首相は可能性があるかなと考えたんだろう。救国内閣的なものが必要なぐらい、この時期を乗り越えていくには総力を結集しないといけない」と指摘。連立積極派と目される与謝野馨共同代表だけが政権に協力するケースについても「多少、気は変わる」と述べ、政権運営にプラスに働くとの認識を強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101226/stt1012261238003-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
55. 2010年12月26日 14:02:31: a1BhetGh4A
菅と連立はどこも無理、「たちあがれ日本拒否」。

当然だ、こんな奴と組むと倒産するからな、誰も相手にしないよ、自民だって相手にするわけがない。

国民も相手にしない、四面楚歌は菅陣営だな、TVだけ応援している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK102] 熱血!与良政談:政権交代とは何だったか=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
14. 2010年12月26日 14:05:19: nnIBLitZz2
垢下部とちょび髭とみの
いい組み合わせじゃないか
これにツルテン(三宅)と辛抱たまらん、星浩が加われば最強
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/753.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
29. 2010年12月26日 14:07:04: kbjD6Oqr1Y
民主党の多くの議員が、
空缶一派の数十人の私利私欲で、
政権交代が、
無意味化していく現実に、
立ち上がらないなら、
終わりだ。

「連合」の行動は、
正に、現内閣への不満。

空缶を引きずり降ろし、追放しろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権は既に死んでいる。菅政権の支持率はさらに急降下。菅伸子さん、ジタバタは止めたほうがいいかもよ(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2010年12月26日 14:07:14: lRYfivAqeo
マスゴミと管一派無能共の関係もいよいよ終盤かな?

梯子掛けて官房機密費貰い、小沢さん叩きに罠掛けて官房機密費でたらふく食べて
土産付き分厚い御車代付きの忘年会も来年は下手に動くとアウト!!!だよ。
もうやめときな!!来年は大変なこと暴かれる年デスヨ〜〜〜マスゴミちゃん。

検察、既得権益者、自滅野党共にも行ってきた事の応分の責任は取らせますよ!!
特に小沢さん叩きまくった、大越、橋本、辛抱、みの、星、古舘、小宮、他屑共へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/851.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
04. お蔭様で半世紀 2010年12月26日 14:07:22: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
私も >>02 さんに強く賛同します!

「薄ら馬鹿の変節菅とその取巻き連中」以外の国会議員がマトモだったのは不幸中の幸いだ。
首相の座にしがみつくこのアンポンタンを辞めさせるには、不信任決議案に対して民主党内からも賛成する議員が多数あれば良い。
この馬鹿が辞任するか解散するかは分らんが、死ななきゃ分らん馬鹿の類である。この手の馬鹿は自尊心・虚栄心だけは人一倍強いので、おそらく自爆解散を選択するだろう。
解散総選挙の可能性は既に小沢さんからも言及されている通りである。

想定外の馬鹿の出現で国会の空転が看過できないところまで来たので、日本中が危機感を顕にしているのがこの馬鹿にだけは分らんのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎は「朝ズバとやらにも出ようじゃないか」というだけでいいのだが。 みちばたの蝶
13. 2010年12月26日 14:08:59: 5zXxVjhAkg

テレビは、説明なんか、どうでもいいんだろうね。
ただ、小沢叩きが目的か。ああ〜

外は雪景色だよ。
田中角栄も、小沢一郎も、鈴木宗男も、森ゆうこも
北国の人間だ。みな、人情あって、まっすぐな人物だ。
その点、都会育ちのおぼっちゃん政治家は、冷たくて、謀略には頭をつかう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/868.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN) 赤かぶ
01. 2010年12月26日 14:09:24: BIgfJMRMNE
「政治とカネ」・・・いつまでも馬鹿の一つ覚えのような曖昧な言葉を連発すんな、バカマスゴミ!!!
テレビ浅卑は「政治とカネ」という曖昧な言葉でなく、一体何が問題でその問題がどのように悪いのか具体的に言ってみろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN) 赤かぶ
02. 2010年12月26日 14:09:53: kbjD6Oqr1Y

最終戦争が、近い。

空缶一派の駆除しか、
日本が救われる道は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
05. お蔭様で半世紀 2010年12月26日 14:10:00: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>>04 ですが、

>>02 さんは
>解散は無いだろう

と言われていますね。ちょっと違ったようだ。w

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さんネットで大きく吠える。ネットでしか真実は伝えられない。 (かっちの言い分) 一遍上人
102. 2010年12月26日 14:10:30: 566IIzqi9s
100様御苦労さまです
無知な人間に諭すようなお言葉!

97はその筋のブログみて遊んでたらいいんでは?
わざわざ阿修羅に来て書き込みせんでええで(笑)
阿修羅の皆さんがそんなブログ読んで「そうなんや!」って納得するとでも?
見てもスルーするだけのこと!

もっと原始からの日本や世界の歴史の勉強やら世間の勉強してから来たら!
ブログに感化されない、騙されないだけの自我と知識を確立してからおいでやす!

「民主党の正体」
「国民が知らない反日の実態」
ってのだけが真実ではないよ!
もっと深くそのブログの裏読みしないとねぇ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/790.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也) pochi
04. 2010年12月26日 14:11:27: kbjD6Oqr1Y

フランケンは、政治家をおやめになる時が近いですね。

情けない男です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 隔靴掻痒と鳩山が嘆いた菅・岡田の頑な対応(天木直人のブログ) とよちゃん
06. 2010年12月26日 14:11:50: Tbom6NjEiM
02さんに同意、
菅さん退陣し、古賀さんも辞任したら、
小沢さんがつくりあげてきたものがなくなってきている、
ある倫理法人会の新年会に片山さつき氏をよぶそうである、
様変わりしそうだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/122.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
30. 2010年12月26日 14:12:23: nJyL39LJnQ
夕日、ゴミ売り、毎度新聞など、既に二流以下になり下がり、捏造と国民誘導記事のオンパレード。

政治に関しては、テレビ報道もしかり、読む、見る価値も無い。

国民の確かな選択眼が問われている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売12月24日の誤報(小沢氏、中国主席から「会いたいと」11月会談) みちばたの蝶
02. 2010年12月26日 14:16:06: 4IoFwq6fRU
長い間に渡る中国側との交流を話している中での言葉だから、
小沢さんが一昨年のことを「この間〜」と言っても不思議ではない。

私も最初にこの動画を見たときに、その点が気になった口だが、
岩上さんもとっさのことで「今年秋の来日時か?」と確認しなかった
ことを残念に思ってらっしゃるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/130.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧