★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 26日22時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月26日22時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
09. 2010年12月26日 22:27:58: oK9dgjFOQQ
07さん
たしか開票は直前で当初の予定より日程をずらしたのでしたね。
これで不正可能な日数を稼いでいたので居たのでしょう。
なぜか当日の朝に怪文書が流れて投票結果が流れるb。
笑い話ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
12. 2010年12月26日 22:29:48: kbjD6Oqr1Y

空き缶政権が、末期の支持率しかない。

これが、この調査の肝では?


小沢さんの説明の70%は、いつもの通り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK103] 見つけた!これは必見!「民主党が犯した2つのミス」(時事ドットコム)
民主党が犯した2つのミス(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_5601

フォーサイト POLITICS
改革派官僚に聞く(上)
やりたい放題の「官の巻き返し」を憂う

↑これは、必読です。
どんな組織にも明日を憂う人々がいても、
それを汲み上げ組み直し王道を歩むトップがいなければ、
宝の持ち腐れとして朽ち果ててしまいます。
かの聖徳太子もよく人々の声に耳を傾けたので、
豊聡耳、上宮之厩戸豊聡耳命、豊耳聡聖徳、
豊聡耳法大王、厩戸豊聰八耳皇子と呼ばれ、
豊臣秀吉の「豊臣」(とよとみ)もここからきているそうです。
オバマの大統領就任がどんなに世界に歓迎されたか。
そのオバマも中間選挙敗退後徐々に巻き返しています。
ケルトの司祭ドルイドも自らを年輪を重ねた巨木に見立て、
纏いつく蔓なす宿木を緑に栄えさせ保つことを念願したとか。
やはりどんな組織でも芯は私心を去った一石宇宙の枯山水として、
個々の色を引き立て共振共鳴させて虹をつくれる、
そんなひとでなければ。行動しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/157.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
34. 2010年12月26日 22:31:51: FCTJR5SfSG
日本のマスコミは報道機関ではない。省庁の広報機関。

記者クラブは省庁の宣伝の垂れ流し。

部屋など使わせてもらって、当局との緊張関係はないわな。

クロスオーナーシップも腐敗の原因やな。

こんなマスコミに報道を求めても無駄やな。

その隊長が星や橋本か。

朝ズバッ!で放送していた小沢さんの「政治と金」の捏造ビデオ

今のマスコミにジャーナリズムは求めないが

嘘を放送しといて報道機関という顔をしないでもらいたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
03. 2010年12月26日 22:32:08: sNdrwBpvYc
おい「地には平和をワヤクチャ」、おまえ何考えてんだ?
西宮デモの参加者や関係者まで警察に差し出すつもりなのか?


------------------------------------------
管理人さん 済みません。本当に申し上げにくいのですが。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/305.html
投稿者 地には平和を 日時 2010 年 11 月 01 日 00:40:44: inzCOfyMQ6IpM

音楽板の廃止のご検討をお願いします。著作権の問題です。私がお願いした作っていただきましたし愚民党さんを始め熱心に投稿をしていただきました方には本当に申し訳ないのですが。何卒よろしくお願いします。  
------------------------------------------
    ↓
------------------------------------------
Bjork - New World
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/440.html
投稿者 地には平和を 日時 2010 年 12 月 23 日 21:15:20: inzCOfyMQ6IpM
-------------------------------------------
MUSIC 投稿者: QBQqfEeQhE 2010/12/26 21:46
氷室京介「CHARISMA」 地には平和を
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/213.html#c1

http://www.youtube.com/watch?v=DH0Zapy2GUw
http://www.youtube.com/watch?v=Ltil9rTaYGc
--------------------------------------------


おまえの行為は社会的には「犯罪」と判断されうる。
確信犯として「犯罪」を行ないながら西宮デモを組織するなんて悪魔的だな。
          ↑
----------------------------------------------------------------
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/27/news029.html

「YouTube人気動画リンク集」は合法か


YouTubeの人気動画を紹介するリンク集が増えている。テレビ局などの著作権を侵害していると見られる映像のリンクも多いが、違法性はないのだろうか。

        2006年10月27日 08時41分 更新

 YouTubeの人気動画のリンクを集め、ランキング化するサービスを、国内ネット企業などが続々と開設している。ブログの引用回数やユーザー投票などから人気の映像を見つけ出し、YouTubeのぼう大なコンテンツから面白い映像に簡単にたどり着ける仕組み。だがこういったサービスは果たして、合法なのだろうか。

 YouTubeの人気動画には、テレビ番組の映像の一部分を切り出したものなど、権利者に無断でアップロードしたとみられるコンテンツが多い。こういった動画にリンクを張るサービスは法的に問題ないのか――ネット関連の著作権法に詳しい、小倉秀夫弁護士と、法政大学社会学部の白田秀彰助教授に聞いた。

   違法コンテンツへのリンクは違法?


 小倉弁護士によると、YouTubeのようなサービスとそのリンクに関する著作権問題は、(1)「送信可能化権」と(2)「自動公衆送信権」―― の2つに分けて考える必要がある。送信可能化権は「公衆の求めに応じてコンテンツを自動的に送信可能な状態を作出する権利」で、自動公衆送信権は「実際にコンテンツを送信する権利」だ。

 YouTubeで言えば、映像ファイルをYouTube上に置いた時点で「送信可能化」行為は終了する。そのため、例えば、テレビ局が権利を持つ映像ファイルを無許諾でYouTube上に置いた第三者は、テレビ局の送信可能化権を侵害した、といえるだろう。

 その後、ユーザーの求めに応じてYouTubeから動画が送信されることにより、自動公衆送信が行われる。YouTube上の動画にリンクを張り、その動画に対するアクセスを増やす行為は「自動公衆送信のほう助」に当たるようだ。小倉弁護士は「リンクが張られることにより公衆からの送信要求が実際に増加したのであれば、客観面からいえば、リンクを張られることにより、自動公衆送信がほう助されたということになります」と説明する。

 つまり、YouTubeの違法動画にリンクを張り、結果的にその動画へのアクセスが実際に増えた場合は「自動公衆送信権侵害のほう助」にあたり、故意などの主観的な要件が具備されるならば、違法と考えられる、という見解だ。
ほう助とは

 ほう助の成立する条件は以下の通り。

(1)ほう助者の行為が実行行為者の行為を容易なものとしたこと
(2)ほう助者が実行行為者の行為を認識してほう助したこと
(3)実行行為者が実際に行為したこと
(4)ほう助は、実行行為者の実行の事前あるいは同時になされること

(ほう助者と実行行為者の間に意思の連絡がない場合は「片面的ほう助」と呼ばれる)

 「『自動公衆送信の実行』というものがいつ開始され、いつ完結するのかということがほう助が成立するかどうかの問題に影響しそう。ユーザーがそのコンテンツを視聴したときに、そのつど自動公衆送信権が侵害されるのであれば、その侵害行為を容易にしたリンクやリンク集はほう助を構成する可能性がある」(白田助教授)

 日本の著作権法では、著作権侵害コンテンツをダウンロード・視聴するだけでは罪に問われないため、動画の視聴自体は合法となる。
例外もあるが……

 日本の著作権法は、私的利用のための複製を認めている。従って「(著作者に無断でアップロードされている)映像の存在や閲覧方法を、家族、家庭内、ごく親しい友人の少人数の集団に対して、リンクを含むなんらかの方法で教えてあげることそれ自体は、私的使用の範囲に該当しうるのではないかと考えられる」(白田助教授)ため、私的利用の範囲で映像のありかを伝え、楽しむことは合法と言えそうだ。

 また、著作権法では、報道、批評、研究などのために、著作物の一部を引用して利用することを認めている。このため、違法コンテンツにリンクを張っても、明白に引用目的なら許容される可能性がある。ただし「その際の出所の表示方法としては、批評の対象がまさに違法コンテンツの側にあるという特殊な場合を除いては、おおもとの作品の表題、著作者名、公開場所・日時などを明記すべきだと思う」と小倉弁護士はくぎを刺す。
合法に「リンク集」を運営するには

 どうしてもYouTubeの人気動画リンク集を運営したい場合は、著作権侵害映像が入り込まないよう配慮する必要があるだろう。小倉弁護士は「ロボットで拾ってきてしまうのは仕方がないが、著作権侵害っぽいコンテンツにリンクを張ってしまっているのをスタッフが見かけたら、リンクを削除するようにスタッフに徹底しておいた方がよいと思う」とアドバイスする。

 著作権侵害コンテンツのリンクを紹介するサービスを運営している事業者側が負う法的リスクとしては、(1)著作権法違反のほう助犯として刑事罰(懲役および罰金)に科せられる場合がある、(2)不法行為(著作権侵害)のほう助者として共同不法行為責任(連帯責任)を負わされるおそれがある――が考えられる。

      (以下略)
-----------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
15. 2010年12月26日 22:32:10: PIvCcYcOwA
もう人間をやめた方がいいレベルに達してきた。そういえば、この人に会った次の日に殺された有力な国会議員がいた。また、この人に会ったらこれも次の日に冤罪でいきなり逮捕された当時検事だった人もいた。

どちらもすごい情報が公開される予定だった。偶然(?)とは不思議なものだ。同じように検察審査会、偶然に偶然が重なりさらに偶然が上塗りされた結果、議決が出た。

この国には間違いなく「幽霊」が生息している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK103] 米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史 (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21576370.html
新ベンチャー革命2010年12月26日 No.255 タイトル:米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史
から下記を転載投稿します。

=転載開始=

1.RF兄弟の確執

本ブログのメインテーマは米国戦争屋および悪徳ペンタゴン日本人です。米戦争屋の現在のボスはデビッドRFだとみなしています。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 さて、デビッドRFは、RF二世の五男坊であるにもかかわらず、兄4人を差し置いて、80年代初頭、晴れて、RF家の頭目の座を射止めています。世襲制の徹底している世界的寡頭勢力の大財閥では、現在のRF家のように、五男が跡目を継いだ例は前代未聞なのではないでしょうか、まさに、神様のお導きか、奇跡?さもなければ、陰謀です。

 そこで、またもデビッド回顧録(注1)に目を通すと、案の定、兄弟間にて深刻な確執があったことがわかります。デビッドにとってもっとも、やりにくい兄は二男のネルソンRFだったことがわかります。

2.RF家の戦略に合わなかった二男・ネルソン

 戦前のRF家は、石油ビジネスで大成功した成金だったわけで、デビッド回顧録によれば、当時の既得権益者や利権者から、RF家はさんざん非難・攻撃されているようです。そこで、RF家のとった戦略は、(1)慈善事業を展開して、利益の社会還元のポーズを取り、世間の悪評を払しょくすること、そして、(2)世間の表舞台に決して、登場せず、黒子(闇の権力)に徹する、すなわち、名誉を棄て、実を獲ること、でした。

 ところが、二男・ネルソンは、世間の表舞台に出ようとしたのです。名誉欲、権力欲が強かったのでしょう。そして、彼は、大統領を目指して政治家の道に進んだのです。そして、60年、64年、68年、三度に渡って、共和党の大統領候補選挙に出馬しています。

 一方、ネルソンより戦略的なデビッドは、60年代に早くも、CIAとのコネつくり、CFR(外交問題評議会)を通じた政界人脈つくりに成功していたと推測されます。つまり、闇の権力者の地盤つくりに全力を挙げていたのです。

 その背景から、ネルソンの大統領職への挑戦を秘かに妨害していたのは、実はデビッドだったのではないかと推測されます。ネルソンにとっては灯台下暗しだったのです。

3.謀略家・ヘンリー・キッシンジャーの活用

 ロッキード事件で、小沢氏の師・田中角栄を嵌めたのがヘンリー・キッシンジャーであったことは、すでにほぼ判明しています(注2、注3)。

 ハーバード大教授だったキッシンジャーがなぜ、大統領補佐官になれたのか、それは、ネルソンの顧問になってRF家とのコネをつくったからです。そのきっかけはキッシンジャーの再婚相手が、ネルソンの秘書(ハーバード大の教え子)だったことでしょう。キッシンジャーがRF家の忠実なエージェントを務めたのは、ニクソン時代でした。そのニクソンは、下記のように50年代、アイゼンハワー時代に登用されています。

 戦後、凱旋したペンタゴン制服組・ダグラス・マッカーサーが大統領最有力候補だったのですが、RF家の戦略と合わず、更迭されています(注4)。その代替として、同じく制服組・ドワイト・アイゼンハワーが53年に大統領に就任しています。そのとき、わずか39歳の若さで副大統領に抜擢されたのが、リチャード・ニクソンだったのです。その後の、アイゼンハワーの非公式なニクソン評(ニクソンは大統領から嫌われていた)から、ニクソンはアイゼンハワーの意思ではなく、別の意思で強制的に、アイゼンハワー政権に送り込まれていたことがわかります。ウラで暗躍したのは、RF家のエージェント・ジョン・ダレス国務長官だと推測されます。ちなみに、ワシントンDCの国際空港はダレス空港と呼ばれていますから、彼がいかにRF家に貢献したかがうかがわれます。

 このとき、デビッドRFは、大統領ポストを狙っていたネルソンの野望を妨害する盾のひとりとして、ニクソンを利用するハラをもっていたのではないでしょうか。

 アイゼンハワーは元々、軍人であり、純粋なところもあって、RF家の干渉を快く思っていなかったはずです。それが、61年の退任時の有名な、軍産複合体(=米国戦争屋)批判演説につながるのです。

 デビッドは、ポスト・アイゼンハワーにニクソンを大統領にしようと画策したのですが、アンチ戦争屋のJFK(ケネディ)に僅差で負けるのです。ちなみに、63年に暗殺されたJFKも、米国を闇支配していた世界的寡頭勢力(戦争屋および銀行屋の呉越同舟勢力)をSecret Societiesと呼んで、公然と批判しています。

 しかしながら、紆余曲折の後、69年、ニクソンは晴れて大統領に就任しますが、お目付け役として、キッシンジャーがニクソンの補佐官として、入閣しています。そして、RF家のエージェントとして、キッシンジャーが外交を仕切ったのです。ニクソン二期目では、彼は国務長官に出世、ロッキード事件はキッシンジャーが企んだものであり、ニクソン中途失脚の陰謀・ウォーターゲート事件も彼が関与したと思われます。要するに、二期目になってニクソンは、RF家のいうことを聞かなくなったから失脚させられたと、一般には言われています。

4.ネルソンの野望は断ち切られた

 74年、ニクソン中途失脚工作に、ネルソンがからんでいたかどうかは不明ですが、この頃、ネルソンの顧問であったキッシンジャーはデビッドとネルソンを天秤にかけていたはずです。ポスト・ニクソンに副大統領・ジェラルド・フォードが臨時大統領に就任、その空いた副大統領ポストにネルソンが収まっています。

 このまま行くと、ポスト・フォードの次期大統領にネルソンがなる可能性が出てきました。ネルソンが大統領になって、もっとも困るのがデビッドでした。そこで、デビッド子飼いの若きドナルド・ラムズフェルド(43歳)を国防長官に推薦、フォード政権に潜り込ませます。デビッドはここで、ラムズフェルドに恩を売っておいたのでしょう。同時に、ポスト・フォードでの大統領選共和党候補にネルソンが選ばれないよう、何らかの工作したはずです。そして、ポスト・フォードには、民主党のジミー・カーターが77年に大統領に選ばれています。

 こうしてデビッドの思惑通り、ネルソンの大統領就任の夢は断ち切られました。

 その後、78年、デビッドの兄・ジョンが交通事故死、翌79年、ネルソンが愛人宅にて突然死しています。その結果、80年代初頭、デビッドは晴れてRF家を継承するのです。ちなみに、三男・ウィンスロップはRF家から離れており、四男ローランスには野望がなく、両者はデビッドのライバルではなかったのです。

 なお、93年に、パパ・ブッシュを破って大統領に就任するビル・クリントンは、ウィンスロップの隠し子と言われています。確かに、ウィンスロップとビルの写真を比較すると、表情がそっくりです。

 筆者の憶測では、ビル・クリントンは、デビッドにとってRF家直系のジョンRF四世(民主党上院議員)の大統領出馬を妨害する盾だったのではないでしょうか。

5.RF家の直系ジョンRF四世(ジェイRF)が大統領選に出馬しないワケ

 上記のように、90年代は、すでにデビッドがRF家を継承しており、米国政界への影響力も絶大となっていました。そして、デビッドは、大統領選のたびに、共和党候補と民主党候補の両方に、同時支援して、どっちが大統領になっても、傀儡化できる体制を確立していました。そのため、RF家の血を引くビル・クリントン自身は戦争屋所属ではありませんでしたが、決して、アンチ戦争屋大統領ではありませんでした。だからこそ、戦争屋からの妨害も少なく、二期、続けられたのです。二期目末期に起きたモニカ・ルインスキー不倫暴露事件は、クリントンを、ニクソン同様に、中途辞任に追い込み、二期を超える民主党政権持続を断固、断ち切るためだったと考えられます。まさに、戦争屋の長期戦略の犠牲にされそうになったのですが、財政再建の功績もあって、なんとか任期満了まで持ちこたえました。ポスト・クリントンを狙ったブッシュ陣営が2000年の選挙で大掛かりな選挙違反をしたのは有名ですが、強力な対抗馬であったアル・ゴアは、潔く引き下がっています、なぜなら、もし、無理に大統領になったら、どうなるかわかっていたからです。

 ちなみに、ポスト・クリントンのブッシュ・ジュニア政権にて再登場したデビッドの子飼い・ドナルド・ラムズフェルド国防長官は謀略の天才です(注5)。

 ところで、2009年1月、オバマ大統領就任式の全世界向けTV中継にて、オバマの真うしろに背後霊のように映っていたのが、RF家本来の直系であるジョンRF四世(=ジェイRF民主党上院議員)でした。同氏は84年から、30年近く民主党上院議員ですが、これまで、叔父・ネルソンのような野望を見せず、控えめに過ごしてきました。上院議員をやっている以上、大統領ポストに野心がないはずがありません。一方、RF家に戻ろうにも、RF家は叔父デビッドに乗っ取られています。この30年間、その心は、一時たりとも晴れることがなかったと推察できます。

ジェイはRF家の正統なる継承有資格者でありながら、なぜ、30年間も不完全燃焼の状態に甘んじているのか、大きな謎です。

 もし、ジェイがネルソンのような野望をみせたら、どうされるか、すべて知っているのではないでしょうか。デビッドのウラも秘密もすべて知っているのでしょう。

以下、次号に続く

注1:デビッドRF[2007]『RF回顧録』新潮社

注2:ベンチャー革命No.89『裏切り者ジャップ:キッシンジャー語録』2006年5月28日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr195.htm

注3:本ブログNo.78『ロッキード事件中曽根の秘密リーク:東京地検特捜部真っ青』2010年2月13日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/8679646.html

注4:本ブログNo.78『米国戦争屋ボスの研究(その3):マッカーサー更迭が日本運命の分かれ目だった』2010年12月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21372898.html

注5:グローバルMOT(技術経営)に求められる戦略家とは
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/31132/1/WasedaKokusaiKeieiKenkyu_41_Yamamoto1.pdf

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

=転載終了=

(参照)
「米国戦争屋ボスの研究(その1):米国覇権主義者人脈形成 (新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/236.html

「米国戦争屋ボスの研究(その2):CIAの私的活用(新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/463.html


「米国戦争屋ボスの研究(その3):マッカーサー更迭が日本運命の分かれ目だった(新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/545.html

「米国戦争屋ボスの研究(その4):日本はしつけされたポチだった(新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/636.html

「米国戦争屋ボスの研究(その5):日本も米国も共産主義仕様国家(新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/801.html

「米国戦争屋ボスの研究(その6):もてる資産を人心掌握に活用する(新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/850.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載 みちばたの蝶
05. 2010年12月26日 22:32:32: kiFNrSgdUI
報道の名に値しない記事であることは確実だな。
じゃあ、この記事は何なのだという疑問が沸くが、毎日毎日どの記事もどの記事も同じ事なので、肝心なのは、事実を伝える「ニュース記事」と受け止めないことだと思う。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
59. 2010年12月26日 22:35:02: uteB9iQwZU
自分に関係ないのにあそこまでの批判は聞いてて異常に思えます。

野中もしかり。

嫉妬、ひがみ、嫌ですね男は特に!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
60. 2010年12月26日 22:35:08: q0tTC53dRE
>>58
いつだったか忘れたが、小沢と石原が仲直りしようとしたことがあったそうだ。
結局物別れに終わったが、そのとき互いに対して、こういう事を言ったそうな。
小沢曰く
「あれほど、現実が見えない奴はいない。」
一方、石原曰く
「あれほど、金に汚い奴はいない」

石原もろくでもない奴だったが、小沢もどうだかねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」路線けん制? 明治のリーダーは器量(MSN産経)「メディアで騒がれる度に、個人献金者が数百人規模で増えている」 赤かぶ
12. 2010年12月26日 22:38:21: mGRXwH7I1M
>09 「小沢氏、説明を」民主1回生、地元で逆風 読売

の記事ですが、その内容は本当でしょうか。世間の人達がそれほど小沢さんの事で義憤に駆られれ最優先問題だと考えているとは思えません。民主党の反小沢派や自民、公明の工作員が電話などで1年生議員を狙い撃ちして、彼らを脅しているのではないでしょうか。わざわざ民主党議員に抗議するならマニフェストの反古や雇用対策やTPPなどでしょう。腑に落ちません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/140.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
137. 2010年12月26日 22:39:15: NBICMeCSK2
■読売の偏向報道(12月26日)

−−−−−以下引用します−−−−−

民主党が小沢一郎元代表の国会招致問題を巡って揺れる中、同党の「最大勢力」である衆院当選1回の議員は、地元で党運営に対する批判を真正面から浴びている。

 次期衆院選に向け、統一地方選を通じた地盤固めを図る中での逆風に、戸惑いを隠せないでいる。

 岡田康裕氏(兵庫10区)は25日午後、統一地方選の兵庫県議選に立候補する民主党新人を伴い、同県高砂市内をあいさつ回りした。

 60代が中心の囲碁集会では「小沢さんが国会で説明しないと、民主党は統一地方選で話にならんよ」「離党してもらった方がすっきりする」などと小沢氏の問題で集中砲火を浴びた。岡田氏は衆院政治倫理審査会の委員を務めるが、「小沢先生には、何度でも説明していただきたいと思っている」と述べるのが精いっぱいだった。

 立ち寄った喫茶店の女性店主は「『もう次は民主党に入れない』という人ばかりだ」と、地元に渦巻く不満を伝えた。幹線道路の交差点でマイクを握った岡田氏は「『政治とカネ』の問題に決着をつけないといけない。しっかり年末年始で立て直したい」と訴えた。

−−−−−引用終わり−−−−

●この岡田康裕議員は「戦争指向」に分類されている。岡田幹事長系だ。

菅支持議員では若手のホープ格の一人。
http://138cuyamaca.web.fc2.com/ で確認された。このページ必見である)

小沢チルドレンと言われていたが実は東大だからか岡田に近く、そして菅支持だった。

「民主党・1年生議員岡田康裕君よ、菅にだまされるな!」とブログで忠告されている。(http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/61636063.html

こういう若手を利用してマスゴミはこれから「民主党凋落の原因は小沢」キャンペーンをはろうとしている。

そして、

仙谷による小沢強制起訴あるいは強制逮捕

菅による小沢辞職勧告

菅内閣改造、仙谷退任

菅内閣支持率V字回復

と持っていくストーリーだ。

がそううまくはいくまい。

民主党地方義員は真実を知っている。
菅・仙谷では勝てないと。

民主党国会議員も立ち上がる。
菅・仙谷では次の選挙では残れない。
もう党も国も国民も一刻の猶予もない危機的状況だ。

新聞には『日本人の街娼増える』と出ていた。
先に犠牲になるのはいつも社会的弱者だ。

菅内閣総退陣で早急に小沢・鳩山さんの真・民主党を奪還しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
106. 2010年12月26日 22:39:28: mhY5yQTt9k
言葉が出て来ない。
ただ、絶句です。本当にこれが日本なのか。
明日からは、ひたすら格安の輸入品を買い、新聞TV雑誌と縁を切り、車や電化製品を現状維持にとどめ、少しの土地にも種を蒔き、近隣の人と物々交換、知恵交換のくらしを築き、大手メディア、大企業と絶縁していく生活を始めよう。
表では労働者でコツコツと働き、裏では近隣との繋がりをコツコツと深め、浪費をせず、真の政治と報道がなされる社会を手に入れる準備をしよう。
若者たちは中心となってその感性で未来を感じ取ってほしい。
貴方達だけが日本を変えられると思う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
10. 2010年12月26日 22:39:59: cGih6dyeUg
私は、ラジオの録音を聴いて、「江戸幕府の中からもいい人材はどんどん登用した」というのは、旧政権、自民党に属していた人や属している人だって登用すべきと小沢氏はおっしゃられていると、私はとらえました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年12月26日 22:41:27: lENtAklmKo
仙ダニはいまさらなにが強制起訴を持ち出して頓珍漢なことをほざくのかw

小沢一郎の強制起訴は既定である。裁判を待っているからである。
検察が二度不起訴にしたものをろくに資料の精査もやらないど素人のいるのかいないのかわからない11人のヨイヨイが判断をマスゴミの印象に左右されたか始めからその気か知らんが、とにかく馬鹿げた屁理屈を援用して無理やりに起訴妥当を議決しやがったとんだトバッチリのせいである。
11人の愚民馬鹿どものせいで堂々と冤罪が生まれようとしているのに、である。
だがそうなってしまったものはもう仕方がない、愚民といえど国民には違いない。
小沢の感心するところは愚民の決定であろうと愚民呼ばわりをせず粛々と望むところだ。


その点仙ダニのやることときたら論点をぼやかしていまさら自分の問責隠しのために強制起訴を持ち出すとはダニのやることはどこまでもダニだ。
問責は参院で決まった議決であり、参院議長の西岡武夫(民主党)がこの決議の意味の重さを仙ダニはなんと心得るかと叱責されたこともどこ吹く風だ。タヌキの面に小便だ。
そうこうしているうちに問責を受け入れないなら、菅の首を取るぞと引導を渡されてしまった。
この期に及んでダニはまだ小沢一郎がどうたら抜かしているのだから恥という観念がないとしか思えない。いやはやダニタヌキの面の皮は鉄で覆われているんだろう。

福島瑞穂はこんな男をいまだ尊敬していると聞くがいくら弁護士事務所の先輩だからといえど見る目を養う意識はこの人には微塵もないようだ。そういえば瑞穂タンの支持で有名なきっこ嬢は最近のブログでは一切政治ネタを扱わず、競馬パチンコ俳句ばかり書いている。
とうとうきっこにも見捨てられたのかな瑞穂タンは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2010年12月26日 22:41:32: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
「極東、日本に対するアメリカの2つの流れ (雑談版から部分転載)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/778.html 再掲

=再掲開始=

=引用開始=
=転載開始=

NHKスペシャル「"核"を求めた日本」要約』をhttp://hiroya.web.infoseek.co.jp/「文筆劇場 ジョン・スミスへの手紙  サイバー・ラボ・ノート」から下記のように転載投稿します。

ジョン・スミスへの手紙
 サイバー・ラボ・ノート (2710)

 NHKスペシャル「"核"を求めた日本」要約

 NHKスペシャル「スクープドキュメント "核"を求めた日本 〜被爆国の知られざる真実〜」(10/3放送)の要約を以下にまとめます。

 2010年3月、ひとりの外交官が亡くなった。元外務事務次官の村田良平氏。かつて政府内で核兵器の保有を模索していた事実を初めて明かした人物だ。

 村田氏は、佐藤栄作政権下で外務省の調査課長だった。

 1964年、中国が核実験を行った。そして、アジアで初めての核保有国となった。これに焦ったのが日本だった。

 中国の核実験から3ヶ月後、佐藤首相はジョンソン大統領と会談する。この日米首脳会議のアメリカ側の議事録で、佐藤首相の以下の発言が記録されている。

「個人的には中国が核兵器を持つならば日本も核兵器を持つべきだと考える」。

 アメリカ側は日本に核保有を思いとどまるように伝えた。当時の核保有国は、米、英、仏、ソ連、中国の五ヶ国。NTP核拡散防止条約により、アメリカは経済発展が著しい日本や西ドイツが核兵器を持たないように求めた。

 村田良平氏の言葉を借りるならば「なんとか核兵器を持てるきっかけをつくるように努力すべきだと思いました。(こういう話は)全部、裏取引。(西ドイツと)意見交換をやって、なんとかこれ(5大国による核兵器の独占的支配)を覆す方法がないだろうか、と」。

 そこで日本が秘密裏に接近したのが西ドイツだった。協議の申し入れは日本側から行った。村田氏の秘密協議の相手は、西ドイツ外務省の政策企画部長(当時)のエゴン・バール氏だった。外交政策を一手に担っており、後に東西ドイツの統合でも重要な役割を果たした人物だ。

 番組ではエゴン・バール氏はNHKの取材に対して「日本の外務省から極秘の会合を行いたいと申し入れがありました。第二次世界大戦の同盟国だった日本とドイツの初めての協議は国際的にも関心を集めかねないため極秘に行われたのです」と証言している。

 日本と西ドイツの秘密協議は人目を避けて、箱根の旅館で行われた。

 日本側の出席者は、鈴木孝(国際資料部長)、岡崎久彦(分析課長)、村田良平(調査課長)。西ドイツ側は、エゴン・バール(政策企画部長)、ペア・フィッシャー(参事官)、クラウス・ブレヒ(参事官)。

 そして、以下のような発言がなされた。

日本側発言「日本と西ドイツはアメリカからもっと自立する道を探るべきだ。両国が連携することが超大国になるために重要だ」。

西ドイツ側発言「日本と西ドイツの置かれている状況は違いすぎる。冷戦で東と西に分けられているドイツでは、こうした問題について自分たちで決定はできない」。

日本側発言「10年から15年のうちに核保有を検討せざるを得ない『非常事態』が起こると考えている。中国が核を持つことをアメリカが認めたり、インドが核保有国となるような事態だ」。

日本側発言「日本は憲法9条があることで、平和利用の名の下に、誰にも止められることなく原子力の技術を手にした。日本は核弾頭を作るための核物資を抽出することができる」。

 エゴン・バール氏はその夜「大変なことだ」と激しく動揺したという。当時のブラウン首相への報告書には「日本が超大国を目指し、核弾頭を持つこともあり得る」と記した。

 では、日本に核兵器を作る能力はあったのか。

 日本政府は核兵器を作る技術を調査していた。その責任者だったのが、元内閣調査室主幹の志垣民郎氏。濃縮ウランを確保する方法や弾頭を作る技術などを調査研究し、その成果は「日本の核政策に関する基礎的研究」という報告書にまとめられた。

 その結論は「有効な核戦力を持つには多くの困難がある」というものだった。周辺国との関係悪化や国内の反核感情の強さが障害となった。「できなくはないけど、やるのは大変」だったようだ。

 佐藤栄作氏の側近中の側近だった楠田實氏の資料によると、1967年、佐藤栄作首相がジョンソン大統領と会談した際、佐藤首相はジョンソン大統領に「わが国に対するあらゆる攻撃、核攻撃に対しても日本を守るという約束を期待したい」と迫った。

 ジョンソン大統領はこれに対して「私が大統領である限り、われわれの間の約束は守る」と答えた。

 ジョンソン大統領との約束を踏まえて、佐藤首相は当時の米国国務長官に対して「日本の安全保障のために核を持たないことはハッキリ決心しているのだから、米国の傘の下で安全を確保する」と伝達した。

 この2ヶ月後、佐藤首相は有名な「非核三原則」を宣言し、それは1974年のノーベル平和賞の受賞理由にもなった。

 日本は決して"無垢な被爆国"ではない。むしろ、核武装を望んでいたのだ。おそらくこれは、平和国家・日本の正統性とアイデンティティを根本から揺さぶる事実だろう。

 
 山田宏哉記
=引用終了=
--------------------------------------------------------------------------
01. 2010年12月23日 01:35:46: ozQG1LIqWA

そして実際にプルトニウム型核弾頭×数発を開発、うち1発はプルトニウム部分のみを外した状態で爆破実験を行い、成功したとの話が洩れ伝えられている。残りの弾頭はIAEAの査察監視の目を恐れ解体したらしい。
関係機関は現NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の前々身+◇◇◇重工+帝都電力らしい。ウラン型核弾頭なら、爆破実験すら不要らしいがね。中性子爆弾ですら、意図せずとはいえポリバケツの中で臨界前実験やっちゃっているものなあ、この国は。
-----------------------------------------------------------------------------
02. 2010年12月24日 00:13:06: uRSkWSiHmo

>>01コメントに追加、日本は既にSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を搭載する潜水艦のためのブンカ―を三陸海岸某所と四国海岸某所に設置しあるとの風評あり。一方、米国自体が戦略核兵器制限交渉(START−II)に従い、従来のSLBMを削減しつつあるのに、日本はどうなっているんだろうね、元々持っていないはずだから、対象外ってことかな?(ソースの提供はできかねます。風評ですので)
------------------------------------------------------------------------------
03. 五月晴郎 2010年12月24日 01:55:48: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I

>>1 >>2
こうしたこと、或いはそうしようとする動きは、それが結局日本の為になるかや過去完了形での事実の真偽を離れ、当然だ。
誤解のないように言うと、核ということでなく他の科学技術でも何でも、こうした動きが日本になくなった時は、日本が本当に精神的に駄目になった時だ。
だから、北朝鮮の核開発の動機も理解出来る。
リチャードソンの訪朝(これがなかったら半島で戦争が起きたのではないか)胡錦濤を国賓扱いにしたことなどから、米国は、オバマ政権はこうした精神を根絶やしにすることは出来ないという前提で外交をしているようであり、ナイやアーミテ―ジは根絶やしに出来ると彼らの利権の為に介入しているのではないか。そして、後者を自ら招く日本人がいるから介入出来るのだ。

どちらも米国だ。これを分かって対応出来る政治家はナイやアーミテ―ジや彼らを自ら招く日本人の邪魔になる。

=再掲終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/158.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
11. 2010年12月26日 22:48:36: jfFAZGb6iI
「肝心な仕組みや政策は全然改革されないで終わってしまう」

ココですよね。09年に民主党に一票を入れた有権者の失望は。

中塚一宏氏
「約束したことが実行できない一方で、野党ととの裏取引で予算や法案を成立させカッコだけつけようとしているかに思える。…国会対策のつもりでやっていることが、全く国会対策になっていない…これが政権交代の目的だったのか?原点に回帰しなければなりません。」
http://ikko.typepad.jp/blog/2010/12/%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BA%A4%E4%BB%A3%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81.html

分かってるかたは分かってます。少しほっとします。
09年マニフェストに回帰してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
42. 2010年12月26日 22:48:48: feaQdm5yVk
「このクズ男(仙獄)」!!無礼者め。他人の心配より 自分こそ退け!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
17. 最大多数の最大幸福 2010年12月26日 22:48:48: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 小沢氏が、バックでサポートする体制だと、
 また権力の二重構造だとか言われそうだが、
 普通の国民としては、政策さえ良ければ、それでいいのだ。

 バカマスコミは、くだらん批判を続けるだろうが、
 原口総理は、無視しておればいい。

 権力の二重構造も何も、原口氏、小沢氏、亀井氏の政策は、
 ほとんど同じなのだから、あうんの呼吸で、改革が進んでいくことだろう。

 あと、原口さんの強味は、マスコミに味方も多いことだ。
 小沢さんを擁護する人と原口さんを擁護する人を合わせたら、
 そこそこな勢力にはなるだろう。

 三宅久之のラインを通じて、保守グループシンパも味方に付けれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
10. 2010年12月26日 22:49:57: 2EnozyV9ec
>>06
猿。
証人喚問の申請書の理由欄に
「小沢は嘘をついた悪い人だから、証人喚問に呼んで下さいムキ〜」と記入しても
チンパンジーの理屈は通用せんのじゃ。
もっと法的に概念化してみよ。

苦しゅうないから書いてみよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2010年12月26日 22:50:19: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
『<ナベツネー中曽根秘密工作><PHPと政経塾と世論誘導><新聞読まない・テレビ見ない>など 本澤二郎の「日本の風景」』
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/905.html 記事およびコメント再掲

=再掲開始=

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51701606.html
『「ジャーナリスト同盟」通信』2010年12月25日 本澤二郎の「日本の風景」(639)から下記を転載投稿します。

=転載開始=

<危険・右翼大連立への蠢き> 

 92兆円余の巨額借金予算案を閣議決定、一方で無駄の最たる防衛費の削減を回避するための中国敵視の防衛大綱見直し、しかも消費税大増税路線など、松下政経塾主導の菅内閣の暴走は、遂に極右政党「たちあがれ日本」との連立工作へと突き進んでいる。来るところまで来たような永田町の狂乱ぶりである。右翼大連立への助走というのであろう。要警戒である。

<ナベツネー中曽根秘密工作> 

 政界の黒幕・ナベツネの撒いた種が早くも表面化した。あろうことか極右政党との連立に岡田幹事長が始動していたことが発覚、永田町に動揺が広がっている。
 これは「野合」レベルの話ではない。極右の芽が民主党内に存在することの方が重要であろう。まだ国民の中には「市民派」出身の菅直人の民主党といった評価がある。そうした立場からだと、まさに石原慎太郎や中曽根康弘らが誕生させた極右政党との連立は、驚きの対象であろう。
 筆者にはそうは見えない。一連の前原外交や、そこから具体化する改憲軍拡志向の防衛政策、軍縮予算に目をつむる野田財政は、まさに極右路線そのものである。軍拡に大増税が加味すれば、過去の軍国主義時代と合致しようか。
 今回の動きは、大連立を策す中曽根―ナベツネの野望第一弾と捉えるべきだろう。何故の大連立か、戦争の出来る日本大改造である。戦前の天皇制国家主義への回帰だ。そのためには日本国憲法9条を駆逐しなければならない。日本の唯一の誇りを放棄する戦略である。改憲に必要な国会議員3分の2の確保である。


<PHPと政経塾と世論誘導> 

 極右政党を接着剤にして民主党と自民党の改憲派大連立を強行しようというのであろう。その前に立ちはだかる壁が小沢一郎と鳩山由紀夫である。小沢排除に執拗にこだわりを見せる菅と岡田であるが、彼らの背後には政経塾の前原が控えている。
 前原にはPHP研究所からの指令が出ていると見られている。財閥・PHPとナベツネが連携していると理解して間違いない。中曽根のセガレは自民党参院議員幹部である。人脈からすると、大連立は国民が油断し、警戒を怠ると、いつでも表面化する。マスコミが彼らの配下といえる現状から、世論操作は簡単だろう。

<マスコミの独占> 

 日本の不幸は、マスコミがごく一部のメディアに支配・独占されているということである。朝毎読が連携すると、瞬く間に右傾化世論を形成してしまう。恐ろしく危険なマスコミ状況である。
 最近の例では、普天間報道である。ワシントンの言い分を取り上げて、鳩山内閣を追い込んでしまった。鳩山と小沢の問題もマスコミの一色報道によって撃墜されてしまった。小沢の国会招致もそうである。数紙が連携報道をすると、系列テレビも右に倣う。活字と映像で国民の意識を一定の方向に引きずってしまう。
 門外漢には理解できないのだろうが、世論誘導は日本マスコミにとって簡単なことである。ところが、外国の日本研究者はこのことさえ理解できていない。この辺の理解に強い関心を抱いてきた政治家が中曽根である。中曽根がナベツネを重用、ナベツネも中曽根を利用して政界の黒幕を演じてきている。
 お互いの弱点を補って余りある二人である。老害でしかないのだが、油断すると、国民は予想外の被害を被ってしまうのだ。

<新聞読まない・テレビ見ない> 

 世論誘導から逃れる手段の一つは、新聞を読まないようにすればいい。テレビを見ないようにするのである。そうすれば、国民に奉仕する判断のできる人間になれるだろう。
 近年、新聞を読まない家庭が増えている。朝日の右傾化に失望した人たち、生活困窮の人たちに顕著だ。テレビを見ない者も。ともかく一言で言うと「下らない番組」だらけなのだ。世の中を知らない人物が、政治などを論評している。質が低いのだ。

 新聞の購読を止めて6年ほどたつ。生活に不都合なことは何もない。インターネットで見られる情報で十分である。怪しげな解説記事を読まなくて済む。ためにする怪情報に惑わされないで済む。其の分、精神にゆがみを生じない。
 永田町で40年近く生活してきた賜なのかもしれないのだが。マスコミの裏側と政治の裏側を透視することが可能だからかもしれない。

<9条憲法は日本・世界の誇り> 

 日本国憲法の9条は立派な条文である。戦争放棄・武力不保持の規定は、侵略戦争の反省から具体化したものである。アジアの人たちへの反省と謝罪も込められている。歴史の教訓が具現化したものである。
 誰が何と言おうと、9条は日本人の誇り、唯一の誇りである。不偏的なる条理ゆえに世界の誇りなのである。アメリカもロシアも9条憲法を実現した時に再生するだろう。老害ごときに駆逐されるはずもない。戦争する国家改造など論外である。

2010年12月25日記  

=転載終了=
--------------------------------------------------------------
01.

参照:
『≪「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」、などで検索した結果・・・・前編≫投稿者 Roentgenium 』
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/240.html
『≪「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」、などで検索した結果・・・・後編≫投稿者 Roentgenium』
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/241.html
--------------------------------------------------------------
02.

参照:
『Taiwan Lobby 李登輝のソフトパワー戦略 -ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 5/11-』
http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/458.html
上記URL内容↑に関連して:
檀公善氏に伺いたい。産経新聞の「正論」 1999年9月号 論文 『日の丸のこと、君が代のこと』に就いて深い関わりが御有りになったと側聞しております。
いかなる思想的転換を経て小沢氏支持デモを企画されるようになられたのでしょうか。
-----------------------------------------------------------------
04.

>>2 追加
私は思想が右とか左を問題にしているのではない。
「無い筈の埋蔵金が出てくる。埋蔵金をアメリカに貢ぐか国内で使うかで政争している。で、小鳩の勢力しか国内で使おう派はないように見える→これは民主党内の話じゃない。日本には自民党も公明党もみんなの党も社民党も共産党も立ちあがれ何とかとかその他諸々あったんじゃなかったっけ。
この国で保守とかリベラルとか、はたまた右とか左とか区別をつけるのは意味があるのかって気になってくる。
あるのは現代の律令制下で小異を以てお互い宜しくやろうという派と、律令制を見直そうという派なんじゃないの、って気がしてくる。」と思っているような政治思想に積極的な関心は持てない現実の政治に関心のある市井の人間だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/803.html#c2
 http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/803.html#c3
そして、「米国は、オバマ政権はこうした精神を根絶やしにすることは出来ないという前提で外交をしているようであり、ナイやアーミテ―ジは根絶やしに出来ると彼らの利権の為に介入しているのではないか。そして、後者を自ら招く日本人がいるから介入出来るのだ。どちらも米国だ。これを分かって対応出来る政治家はナイやアーミテ―ジや彼らを自ら招く日本人の邪魔になる。」と日本の政治の現状を認識している。
(「極東、日本に対するアメリカの2つの流れ」
  http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/778.html

「正論」は 上記「後者を自ら招く」ためのプロパガンダ媒体だったではないか。
>>2で挙げた論文は、この媒体の中でも、女子高生の問題意識によって書かれたと云う体裁(その真偽は知らない)に依りプロパガンダ性が際立ったものだったので当時話題になったことを記憶している。

以上が「いかなる思想的転換を経て小沢氏支持デモを企画されるようになられた」のか伺いたく思った動機だ。
-----------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/158.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」路線けん制? 明治のリーダーは器量(MSN産経)「メディアで騒がれる度に、個人献金者が数百人規模で増えている」 赤かぶ
13. 2010年12月26日 22:51:26: Tlf1gkZntQ
既存マスコミを信じない人は減ることは絶対ありません。スピードが速いか遅いかだけでしょう。小沢氏及び小沢支持者を応援し続け、身近な人にもそれを進める行動、新聞・テレビが信用できない旨を言い続けてまいります!!また、案外分かってる人が多いと思います。近所に住んでいたら嫌がらせをしてやりたいと思いますが相手と同じ土俵に乗っては駄目かなとも思います。とにかく、むかつきます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/140.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党大会の前日に「小沢一郎氏が強制起訴される」との噂(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
13. 2010年12月26日 22:52:57: tRyVJ3J4y6
指定弁護士の小沢氏の逮捕請求に対する対策として、「黙秘権行使宣言」が有効だと思います。既に十二分の取調べが行われており、逮捕しても黙秘権行使されるとすれば、裁判所は逮捕状をだすべきでないからです。元々、検察審査会法による指定弁護士の補充捜査は逮捕状の請求は含まれないと解釈されるべきです。なぜなら、強制起訴が決まった者に逮捕圧力をかけることは不利益供述の強要効果しかなく憲法に違反します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/886.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、首相問責提出へ 問責閣僚続投の場合 公明党も賛成の意向(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年12月26日 22:53:24: wou6bTW2RQ
08さん、解ります、そうですよね。
>もう飽きた。どうでもいい。

第二次大戦や、敗戦後の生活がどんなだったかは覚えてません。ただ、南からの輸送船で帰国した人の話は忘れられません。
「戦友が甲板から『お〜い、日本が見えるぞ!』と叫んだ。駆け上がると、九州の緑の山が見えた。『みんな来〜い。日本が、見えるぞ!』と、空へ向かって呼んだ」。やっぱり、どうでもよくないですね。

米の余剰農産物を食べたので、菅は「力のある人に、次々と抱きついては裏切り、のし上がった」のですか。菅首相に『人の道とアホを勘違い』されると、後々の子供が真似して面倒なので、辞めてほしいです。内閣総辞職がよいと、思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/912.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 東京第五検察審査会が「検察審査委員の選定手続に警察からの個人情報をもとに行なっている」と仰天回答(小沢一郎議員を支援する 山狸
19. 2010年12月26日 22:55:09: wWPl8Bx8NU
@ 審査会メンバー11名という数字は、日本国民総人口を(有権者でもよいが)
代表するに十分な数と言えるのか? 推定統計上どうなのか?

A選定された審査会のメンバーがどのような説明を受け、どのようにして
小沢さんの起訴相当という結論に至ったかオープンにされていない。11名で議論して結論に達したのだろうか。そうだとしたら、説明方法、議論の間の心理操作によってすぐに同調してしまう可能性がある(アッシュの同調実験)。
やはり可視化が必要である。

B 審査会メンバーの細かな属性をデイスクローズする。読んでる新聞、
TVを見る時間など。例えばメンバーに専業主婦がいたとして、朝は
みのもんたの朝ズバ、昼も同様のワードショー、夜はTVタックルを見て
いれば小沢さん起訴相当の結論に真っ先に達するだろう。

C 審査会は2チャンネルじゃないんだから、メンバーの氏名、性別、年齢、職業、年収位は公開する。そして、結論に何らかの責任を持たすべき。

以上



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/857.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
61. 2010年12月26日 22:56:17: J0o6rialnc
>30. 2010年12月26日 10:01:51: TuoNVXVrVg さん

>小沢さんのおかげでここ1,2年ホント勉強になります。

私もです。
政治など、学生時代にも全く興味の無い分野でした。
でもこの二年間、あまりの政治の腐敗にあきれ果て、政治投稿や、コメント、ニュース、色々な人の政治ブログなど読みふけり、ようやく半年経った頃から、政治の世界、司法の世界、マスコミ界、芸能界全てが結託して、小沢氏を潰そうとしている不思議が見えて、そして全てが見えて来ました。
ネットなどの力を得て、日本も戦後65年たってやっと普通の国に変わろうとしています。

「国民生活が第一」、「日本を普通の独立国に」、「日本を本当の議会制民主主義の国に」、ってこんなに大変な事だったのですね。
本当に目が醒めるってこういう事なのですね。
「国民一人一人が目覚めないと本当の議会制民主主義は得られない、一人がいくら頑張ってもダメなんです」という意味が良く分かりました。
国民が力を合わせれば血を流さなくても、無血でも、革命は成就するという事を知りました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
62. 2010年12月26日 22:56:20: ijthPXrwME
>>60
現実が見えない奴に「金銭出納」のきれい汚いがわかるわけがないw

つまり小沢の言葉が真実(正解)で石原の言葉は虚偽(不正解)ということだ。簡単な論証だよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
35. 2010年12月26日 22:58:30: iKMVkEWuxE
記者クラブこそが、もっとも説明責任を要する組織である。
彼らが、日本の改革にとって、もっとも頑強な抵抗勢力である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎は「朝ズバとやらにも出ようじゃないか」というだけでいいのだが。 みちばたの蝶
16. 2010年12月26日 22:59:03: mhY5yQTt9k
マスゴミは避けるしかないのです。
汚いし、腐臭もすごいのです。
高い教育を受けた一般人なら普通に近づきません。
しかも、あなたのお父さんの問題とは根本的に違っていると思います。
問題の根幹を一緒にしてひどいことを薦めないでください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/868.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
12. 2010年12月26日 22:59:55: kiFNrSgdUI
>>08.
仙谷氏は何故参院で問責決議を受けた自らの出処進退について、何も述べないのか。
仙石氏が辞任しない限り、年明けからの通常国会は開会さえも不可能なのだが、そのことの解決の方が先ではないか。
仙石氏は、他人のことをとやかく言える立場なのかどうかをじっくり考えてみる必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党よ、“身内”の小沢より竹中喚問だろう! ウヤムヤの振興銀とかんぽの宿疑惑 / 民主党の対立はバカバカしいの一語 赤かぶ
18. 2010年12月26日 23:04:18: Pt6sBYysx2
佐高氏の「民主党内ゲバ」論は結局のところ、自民党や官僚、さらにはアメリカ様を利するものでしかない。「庶民派一匹狼」気取りの評論家のつもりのようにも見られているかも知れないが、「全共闘」くずれのような感じにしか思えない。左翼崩れの「ゴロツキ政治評論家」西部某と小沢扱き下ろしの対談をしたという。小沢氏は「権力闘争だ」と言っている。「アメリカ様という権力、その手先として馬脚を現した一派」との戦いだ、と言っているのである。佐高氏は憲法九条と社民党福島党首の熱烈なファンということである。たまにテレビに呼ばれるので、そこではほんの少し辛口なことを言う。その程度ではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/889.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
18. 2010年12月26日 23:05:24: 2EnozyV9ec
馬淵が惜しい。リフレ派としては貴重な存在なんだが
前原の配下ではどうしようもない。リフレシフトを考えるなら
反小沢のグループ分けを止めて抜擢してもらいたいと思う。
あと小沢鋭には期待している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎対菅直人全面戦争勝利のための基本書(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
15. 2010年12月26日 23:07:21: 4ifwGjkGfE
>10
冤罪ねつ造のプロ集団、真っ黒神奈川県警の回し者の“犬”か?

植草氏やウィキリークのアサンジ氏のように政治的謀略に利用されるのみならず、街の性悪女のハライセイと腐敗警官の出世目当ての点数稼ぎでこの10年爆発的に増え続ける痴漢でっち上げ。警察検察裁判所の法を踏みにじる横暴にどれだけ多くの真面目な国民が苦しめられてきたのか。周防監督の映画を見てから何か言うが良い。フィクションとは言いながら、あれは非常に綿密な取材に基づいた現実の話である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/137.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年12月26日 23:11:31: tf1AJXBYos
社会党→社民党→捨民党
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
19. 最大多数の最大幸福 2010年12月26日 23:13:59: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>18

 小沢さんは有能な人なら分け隔てなく登用するのでは?

 現に、鳩山内閣の時、反小沢の人間が多数入閣していた。

 馬淵氏は、問責されちゃったから、閣内残留は難しいだろうけど、
 党務の方で、力を発揮して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
13. 地には平和を 2010年12月26日 23:14:26: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
天橋立さん こんばんは。1月30日の西宮デモにはお越しいただけますのでしょうか?糾弾サイトの件でこれほどもめるとは思ってもみませんでした。大阪宣言の会は糾弾サイトに載せ続ける事になったそうですね。もう、これ以上私はとやかく言いません。元々親心のつもりで言っただけですので。

口汚く色々ここにも書いてしまいましたが運動という事では仲間だと思っております。今日、実行委員から注意されました。言葉に気をつけろと。そろそろ仲直りしませんか?お互いに大人気ないと批判されていると思いますよ。

私は岩上氏の小沢さんに対するインタビューを見て小沢さんに対する見方を変えました。今日も西宮実行委員会で小沢支持者の方々と小沢氏の考えについて多岐に渡り話し合ってきた所です。その内実を1月30日のデモで表現したい思っております。

西宮の会は「民主主義を確立する会」という名称になりました。大きなテーマの方が多くの人に集まってもらえると思っているという事もあります。今は民主主義ではないという所がミソです。

もう、そろそろ仲直りして一緒にやりましょうや。元々貴方とはここで一旦言い合いになった後でデモを一緒にやったではありませんか。小異を残して大同につくとはまさにこの事ではありませんか。画像を削除するかどうかなんてちっちゃいでしょう。最初見た時はヤバイと思いましたが弾圧覚悟で掲載されているのならそれはある意味立派な事です。今後共よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年12月26日 23:14:42: NWFGZSzJHQ
カラ菅・悪だぬき・バカ岡田は、小沢さんを一刻も早く除名したい。できるものなら明日にもしたい。だけどできないから、「自主的」、「自発的」とか口で言うだけ。強行しようとすれば、返り討ちにあう。ほんとにできるなら、とっくに除名してる。
悪党どもの刀は「竹光」にも劣るというか、刀身のない鞘だけの見かけ倒し。

そんなことは小沢さんはお見通し。だから泰然自若。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏のUstream対談で分かったこと 菅・岡田は暴走牛だ(徳山勝) 判官びいき
07. 2010年12月26日 23:14:54: qqCNcK3o9g

「菅・岡田は暴走牛だ」と言うよりは、こいつ等の場合は、「狂牛病」でしょう。なんでも「脳の中に空洞ができ、スポンジ(海綿)状になる病気」だそうですが、こいつ等の症状に合致してるではありませんか。思考停止状態。暴走牛だったら、捕えて食用になるでしょうが、こいつ等は、喰えませんね。座して死を待つことしかできない族でしょうから、せめて介錯の情けぐらいは掛けてあげましょうか。
  介錯人は、北辰会、一刀流、小沢師範

 


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/113.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
13. 2010年12月26日 23:15:41: Yfxy7ql7SE
>04. 「小沢を国会で追及すべし」なんてだれも思ってないよ。
国民のほとんどが思っているよ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
04. 地には平和を 2010年12月26日 23:20:50: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>3さんへ 私だけがつかまるだけでデモ実行委員には何も無いと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] [名言か迷言か]鳩山さん、「辞めるのやめた」は止めてくれ (MSN産経) 赤かぶ
13. 2010年12月26日 23:21:06: SEctEA9bas
>>12
「世界の主要な諸国」をどう捉えているかは人それぞれだと思うが,鳩山元首相がCO2削減25%を発表した後,その主要な諸国が同様の大幅削減を宣言をすることは明らかだったろう.
誰もがそのことを予想していたから「世界の主要な諸国が同様の大幅削減を目標として掲げた場合、日本も大幅削減を実施する」という条件はただの念押し程度の意味しか持たなかったと自分は理解している.
「世界の主要な諸国」の大幅削減の内容も誤解をまねくようなもので,90年比で削減を宣言したのは日本と,ほぼ達成が可能であるロシアだけ.その他の国は05年比だったり,中国なんてGDPあたりで削減などというふざけたものだ.これらの削減宣言を理解していないと.
結局,彼の宣言は日本が1番厳しい条件を最初に提示したという,外交,交渉の失敗を見せてしまった.
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/885.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
47. 2010年12月26日 23:22:40: cSzRBQUUZo
 気持ちは解らないでもないのですが、余り悲観的になるのは止めませんか。
今日買い物に行った先でも「正義の人を寄ってたかって苛める。この国は一体どう進んで行くのだろう」と店頭で話している方たちがいて仲間入りしてきました。
 馬鹿ばかりではないですよ。ことに少しでも戦争の洗礼を受けた年配の者たちは。
ただ【世代間の意見交換をどう構築していくか】これを早急に考えなければね。
 デモも必要だけれど、大きな会場に我々も、国会議員も、地方議員も、学生も
誰彼皆集まって討論会等すれば、かなりのアピールになると思うけど。
 やっぱり、圧力ですよ 向こうが権力と馬鹿で来るんですからー
 馬鹿につける薬を工夫しましょうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
36. 2010年12月26日 23:24:35: mhY5yQTt9k
まず、公平公正な報道を逸脱している東京放送を公平公正な報道を日本に築くという目的を持つ市民団体で放送法違反で訴える。
勿論裁判で不起訴になるから検察審査会に訴える。
そこで検察審査会の権力が違反であることが両者によって証明されていく。
というか、マスコミと検察審査会が向きあう構図が出来れば話題は大きくなる。
公平公正な報道姿勢が疑われる東京放送の放送免許を取り上げるべく、国民の力を結集させる。
問題点を記者クラブ制度の存在に言及し、政府側の情報統制の危険の予見と、一部の新聞TV等のマスコミが公共の情報を自分たちだけに有利に得るための利権の撤廃に移し記者クラブ制度を国民の情報の公平な利益に反する憲法違反とみなす論議に向けたい。
この問題提起のために市民が各地で結集してもよいのではないか?
真実の情報を知りたい私達の権利が明らかに奪われているのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
13. 2010年12月26日 23:24:54: QBQqfEeQhE
要するに菅の了見の狭さを批判しているわけだ。考えようによれば、菅政権の崩壊は社民党の消滅と同じ意味があるとも考えられる。”自治労万歳”政権が最後の米国追従政権ということになるのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
63. 2010年12月26日 23:26:12: J0o6rialnc
>59. 2010年12月26日 22:35:02: uteB9iQwZU
>自分に関係ないのにあそこまでの批判は聞いてて異常に思えます。

あ〜、そうそう!
TVでいつも見るあのいや〜な感じの面々、河上和雄、みのもんた、古館、石原チン、本当に異常です。
そう、「自分に関係ないのにあそこまでの批判」それが一番異常に感じるんだわ。
以前自民の大島や、麻生が大嫌いだったけど、この頃はま〜だ大島の方がましに見えてきたから不思議ー!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
14. 2010年12月26日 23:27:46: kiFNrSgdUI
>>13.

「小沢を国会で追及すべし」はマスコミの言ってることで、国民はそんなこと思っていない。
国民の言ってるのは、「民主党政権はマニフェストを約束どおり実施しろ」です。
支持率の下落はマニフェストの不実施、国民との約束不履行、が原因です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
39. 2010年12月26日 23:28:33: QTNwa1ivko
>>38さん

テレビ朝日のドラマの陣容も酷いものですよ。
ドラマのホームページを開くと
警察・検察・国税と国家権力のよいしょドラマが勢揃い。

http://www.tv-asahi.co.jp/drama/

まさに洗脳番組の宝庫といったところでしょうか。
国家権力は正義の味方?
あほらしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
13. 2010年12月26日 23:33:04: qqCNcK3o9g

 こいつら、「やるやる詐欺」ですか?

 来年の干支はウサギですから、やるやるウサギにでもしておきますか?それにしても「サギ」は付いてしまうんですね。ウサギさんが迷惑そうですから、いサギよく消えて戴きましょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
20. 2010年12月26日 23:34:15: Qdo2ndWm1w
最高裁が、「(検察審査会の)起訴をすべき旨の議決は、刑事訴訟手続におけに公訴提起の前提となる手続であって、その適否は、刑事訴訟手続において判断されるべきもの」、つまり、起訴ができるか否かは起訴の手続の中で判断するものだ、などとわけのわからないことを言っているのは、結局のところ、あんなお粗末な起訴議決では指定弁護士には起訴などしようがないということを持って回って言っているだけのことで、この大騒ぎは、裁判にならずにチョンで終わりということなのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 2011年1月30日西宮デモについて 地には平和を
17. okonomono 2010年12月26日 23:36:19: ufgCmUGS6CG6M : jdZJPQXLek
>>16
地には平和をさん、お返事ありがとう。
小沢氏に関するスタンスは別として、地には平和をさんの不安定な言動を危ぶんでいます。しかし、最近の記事のコメントをみると、実行委員会ではよい意見が交わされているようですね。http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c13
地には平和をさんのお返事を受け、私も西宮デモを応援させていただきます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/401.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
13. 2010年12月26日 23:37:41: LGdpzTYxss
あれだけ「反小沢」を歌っていた天木氏が今は
小沢氏を応援している・・・おかしくはないか???
これは「君子ハ豹変ス」というのか

いや

「反小沢」の論調をみて、私は有料メルマガを即刻解約した。
だが「反小沢」もひとつの主張だ

わたしがいやになったのは、この人の論調に「変節漢」のにおいをかいだからだ
また、この人は元外交官、反骨といっても、論調は「上から目線」である。

小沢氏のように「ぶれない人」とは対極にある、もっとも信用できない人
・・・・と私は思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
107. 2010年12月26日 23:40:39: YC7U1b6ZJg
これはマスコミ報道に出ないので
コノ件について疑問を感じる人は少ない
阿修羅掲示板を見ている人は疑問を感じる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
43. 2010年12月26日 23:40:58: kbjD6Oqr1Y

空き缶や仙谷と一緒に政権を運営していく。
と考える奴らに、ロクな人間はいない。

私利私欲と権力欲だけの「野合」

お互いが、馬鹿にし合う最低の塊。

岡田は鳩山政権時に、
「小沢幹事長の権力の二元構造は良くない。」
と偉そうに言っていた。
仙谷と空き缶は違うのか?

岡田の原理主義者は、
単なる「ご都合主義者」でないのか?!?!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
07. 2010年12月26日 23:41:52: 7nGTnQinYI
>>2さんありがとう
がんばって言いたいことを全部言ってくれた。やはり小沢支持者は半端じゃない。
私も何とか小沢さんを助けたいという気持ちはいつももっています。
頑張ってあちこち小沢さん応援の投稿しているけれど毎日マスゴミがB層洗脳報道に励み今日あたりはもうなりふりかまわなくなってきているので本当に憂鬱だったのですが元気をもらいました。
これだけ支持者が頑張れる政治家はいない。それを知っている小沢さんは絶対に負けないと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢事件の真実<超>無理筋、法律も無視する検察、どうするの?(米・官・報・空き缶七奉行は、ごり押しを諦めるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月26日 23:45:47: NqJPFECRYw
普通は、野党から証人喚問を求められても、明らかに無罪なので、証人喚問には応じられないと、党首は党員のことを守るのが社会で、特に政権交代に最大に貢献した人物を保護する方法を選択する。
現内閣と執行部には、人間としての温もりが無い。政権維持のみで、周囲に目配りできない、通常の感覚でない内閣は、最大非人間性を発揮している。

非人間性の内閣が作る予算も、庶民には最大不幸社会予算に見える。
庶民から集めた税金に相当する額を、企業の減税に充てるような感じの予算は、

「国民の生活が第一」の理念から外れる。

このような内閣の存続は、庶民が許すだろうか。
コロコロ変えることは、いけないなどの選択肢で、総裁を選択した、205名には厳しい選択が、今度は国民からされるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/151.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
08. 2010年12月26日 23:50:53: M7klL0Ygu2
園田は旧さきがけ・・・保守結集軸つぶしの”トロイの木馬”
今回の菅の動きは小沢離党〜日本資産防衛の保守勢力結集を先回りしてつぶす連立よびかけにすぎない、与謝野氏はその手の内を見透かして乗ったフリヲしただけ
スパイの園田はあわてて反対・・

だいたい先の政権交代でできた細川政権をつぶしたのはさきがけ
今回も鳩山小沢政権をつぶしたのはさきがけ
さきがけというのはどこかの国の国益を守るためにできたスパイ集団じゃないか?
その意味で園田は要注意人物だとにらんでいる
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧