★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 26日19時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月26日19時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
41. 2010年12月26日 19:55:04: QJ5ft8qwpg
小沢さんを嵌めようとしている奴等にとっては非公開の政治倫理審査会の方が印象操作が出来て都合がいいはず。
テレビ中継がされて編集が効かない証人喚問で小沢さん側から西松建設や水谷建設関係者を証人として証言されたら「政治と金」という切り札を無くしてしまう。
更に検察審査会の議決の違法性も白日の下に晒せる、検察審査会の存在自体の違法性も暴かれる。
小沢さんに政倫審への出席を拒否された時点でもう菅直人にわ選択肢が無くなっていたのだよ。ヾ(@^▽^@)ノ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム)
民主党は27日午後の党役員会で、菅直人首相も出席して小沢一郎元代表の国会招致問題について協議する。

首相や岡田克也幹事長は来年1月召集の通常国会前に招致問題を決着させたい意向。
しかし、小沢氏が衆院政治倫理審査会での弁明を拒否する立場を崩していないことを踏まえ、役員会で招致議決の方針を確認する構えだ。
小沢氏があくまで応じない場合には、証人喚問も視野に対応を検討する。

 首相は26日午後、首相公邸で仙谷由人官房長官と対応を協議した。仙谷長官はこれに先立ち、テレビ朝日の番組で、小沢氏について「国会で説明していただけたらとこいねがっている。(強制起訴を控えて)供述できない部分はできないと述べるしかない」と語り、政倫審での説明が必要との考えを強調した。
 
 小沢氏の政倫審招致をめぐっては、対応は岡田幹事長に一任されている。
党幹部の一人は「岡田氏の意志は固い」と述べ、岡田氏は議決の手続きに入る方針を役員会で提示するとの見通しを示した。

 ただ、民主党が議決に踏み切っても強制力はない。野党も「民主党のアリバイづくりに利用されるだけ」と批判しており、役員会では、野党が求める証人喚問への対応についても協議する見通し。
 これに対し、小沢氏側が強く反発するのは必至で、党内の対立が決定的になる。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122600055


[コメント]

>小沢氏があくまで応じない場合には、証人喚問も視野に対応を検討する。

強制力のない政倫審招致では意味がありません。
結局、証人喚問招致となるでしょう。

国会議決で証人喚問が決まれば、拒否すれば罰則となります。
それでもあえて小沢が拒否するなら、党員資格停止にすればいい。

先が見えてきましたね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2010年12月26日 19:57:49: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
御知らせ板で、こんなことがささやかれている。

>現在の低レベルの阿修羅を
これ以上宣伝して広めても社会のためにはならない。

これ、
あんたらのことをいっているのではないかな!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める
(スポーツニッポン)

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101226044.html

 共同通信社が25、26両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣支持率は23・6%と11月下旬の前回調査と同じで、不支持は発足後最も高い67・0%になった。2011年度予算案を評価するとの回答は18・4%にとどまり、評価しないが76・0%に達した。小沢一郎民主党元代表に政治資金問題をめぐり国会での説明を求めたのは70・0%で、裁判の場での説明だけでよいとの回答は27・1%。この問題で81・1%が、菅直人首相はリーダーシップを発揮していないと答えた。

 来年の通常国会で11年度予算案や関連法案を成立させる方策に関しては56・2%が衆院解散・総選挙で民意を問うよう求めた。解散時期は来年が58・4%で最多。これに13年の任期満了25・5%、12年以降11・1%が続いた。どの政党との連携あるいは連立が望ましいかは、自民党が10・8%とトップで、次いで社民党の8・2%。公明党は5・2%だった。

 民主党政権での不支持は、鳩山前内閣が退陣直前の5月末調査で73・2%となったのが最も高く、今回はこれに次ぐ。

 民主党支持率は20・6%と前回22・1%から微減。自民党支持率は前回と同じ24・6%だった。

 11年度予算案や税制改正のうち、子ども手当の1万3千円から2万円への引き上げは30・6%が評価したのに対し、68・1%が評価しないと回答した。農家の戸別所得補償の増額は44・8%が評価し、評価しないの45・6%と拮抗。国と地方を合わせた法人税実効税率の5%引き下げも評価が42・7%で、45・6%の評価しないと大差がなかった。サラリーマン給与所得控除で年収1500万円超の控除を減額する実質増税を評価する回答は60・2%と、評価しないの32・8%を超えた。

 国営諫早湾干拓事業で、排水門の開門を命じる福岡高裁判決を受けた首相の上告断念と、開門調査の方針表明に対して57・5%が評価し、評価しないは29・5%だった。

 その他の政党支持率は、みんなの党9・5%、公明党4・3%、共産党2・1%、社民党1・5%、たちあがれ日本1・0%、新党改革0・5%、国民新党0・2%、新党日本0・2%、支持政党なし32・7%。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN) 赤かぶ
25. 2010年12月26日 19:59:05: BIgfJMRMNE
>05

お前の言うとおり小沢氏と鳩山氏が最後にしたかったら、2人以上に政治とカネにドス黒い自民党の連中も出て行ってもらわねばならんなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK102] 狂気の 朝日新聞 と至極まっとうな 産経記者   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
36. 2010年12月26日 19:59:23: 9OVomtZBzs

毎日は時間の問題だろうから

朝日と読売は一斉不買運動だな

もう印刷した時間遅れの紙の束なんかダサい

当方何十年も購読してたけど すでに止めてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/805.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
04. 2010年12月26日 20:00:33: oIFupuH9wA
02です。
すいません。逆でした。官僚からすれば、たとえ個人感情をぶつけるような大臣でも天下りを全否定するような大臣よりはまし、ということなのですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載

ぼく自身、もしかしたらという気持も生じて読売に電話で確認をしてみたのですが、おりかえしかかってきた電話では、「調べている。ただ共同や日経も同じような記事を書いている」とのことでした。 『Aobadai Life』さんが詳細な記事をかかれていますので、勝手ながら全文転載させていただきます。

       転載責任 みちばたの蝶:井ノ子俊一@長崎県島原半島

http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10748294206.html

2010年12月26日(日) 08時13分23秒

11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか?テーマ:政治・社会・文化論
昨日、「小沢一郎Ustreamインタビューで見えたもの 」と題したブログ記事をアップした。

このブログ記事では、11月に横浜APECが行われた際に、来日した中国の胡錦濤国家主席と、小沢一郎氏が極秘裏に会談したという前提で書いている。

実はこの会談については、ネット上でも実際はどうなのか、ということが噂されていて、とくに、小沢氏サイド、民主党サイドからもコメントは出されていないし、また、一斉に報じた当のマスコミからも訂正記事は出されていない。

USTREAMを見た私の感想としては、「(胡錦濤氏が)この間、日本に来たとき」と小沢一郎氏が語ったときに、その時期については、とくに印象もなくて、それよりも、あの胡錦濤に対して、小沢一郎氏が民主化を促したということ自体が、すごいなと思って、まずはその感想しかなかった。同タイミングでツイッターにもつぶやいていた。

ただ、その後、マスコミが一斉にAPEC時に小沢・胡錦濤会談が行われたと報じたのを見て、やはりそうだったのかと、そのまま受け取ってしまったという経緯である。

ちなみに、この件について、報じた記事を転載させていただく。

-------------------

■共同通信(12/24 00:35)

小沢氏、胡主席と11月に会談 APEC来日時

 民主党の小沢一郎元代表は23日のインターネット動画番組で、中国の胡錦濤国家主席が11月に横浜市で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のため来日した際に、会談していたことを明らかにした。

 小沢氏は「胡氏がこの間、日本に来たとき『会いたい』と言うから、『儀礼的な社交辞令で会うのは嫌いだ』と言ったのだが」と説明。会談は15〜20分間だったといい、小沢氏は映画「山猫」の一節を引きながら「変わらずに残るためには、変わらなければならない。これが私の人生の政治哲学だ」と伝え、中国共産党独裁体制の転換を暗に求めたという。

■読売新聞(12/24 07:42)

小沢氏、中国主席から「会いたいと」11月会談

民主党の小沢一郎元代表は23日、インターネットの番組で、11月に横浜市で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際、中国の胡錦濤国家主席と会談していたことを明らかにした。

小沢氏は「(胡主席が)『会いたい』というから(会った)。僕は、儀礼的な社交辞令で会うのは嫌いだから『結構だ』と言ったのだが」と経緯を説明したうえで、胡氏には「(中国は)変わらないとだめになる」と、中国政府の統治手法に限界があるとの考えを伝えたという。

また、小沢氏は番組で、衆院政治倫理審査会(政倫審)への対応について、「(自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件は)司法手続きに入っているから、立法府が同時並行で同じようなことをやるのは三権分立の精神から言うと筋違いだ」と述べ、出席しない考えを改めて強調した。

■日経新聞(12/23 20:34)

小沢氏、尖閣の中国船長釈放「事実上、菅内閣が命じた」ネット番組で語る

民主党の小沢一郎元代表は23日のインターネット動画サイト「ユーストリーム」の番組で、尖閣諸島沖での中国漁船を巡る政府の対応について「(中国人船長の釈放を)那覇地検が決めたことだと言っている。一官吏に責任を押しつけることは非常によろしくない。禍根を残すことになる」と批判した。そのうえで「事実上、菅内閣が命じたのだろう」との見方を示した。

11月に横浜市で開いたアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席するため来日した中国の胡錦濤国家主席と会談していたことも明らかにした。

「胡氏がこの間、日本に来たとき『会いたい』と言うから『儀礼的な社交辞令で会うのは嫌いだ』と言ったのだが(会った)と経緯を説明。約15〜20分間の会談の中で、小沢氏は引用する映画「山猫」の一節を胡主席に紹介しつつ「変わらずに残るためには変わらなければならない。これが私の人生と政治の哲学だ」と中国共産党による一党独裁からの転換を促したという。

------------------

そのほかの各紙も一斉に報道をしている。

しかし、一方で、これはツイッターのフォロワーの方が、ご親切に教えてくださったのだが、小沢氏が指している「この間、日本に来たとき」というのは、2008年5月のことではないか、ということである。

民主党HPに過去記事として掲載されている。

--------------------

両国が協力すれば解決の道拓く 小沢代表が胡中国国家主席との会談で


小沢一郎代表は7日午後、来日中の胡錦濤中国国家主席と都内で会談し、日中両国の友好、民主党と中国共産党との友好を確認した。

<中略>

小沢代表は、相互互恵関係を築くことは同感だとし、「両国関係も国内の問題も両国が協力すれば解決の道を見出せる」と表明。そのうえで、「変わらずに残るためには変わらなければならない」(イタリア革命を描いた映画の一節、小沢代表が20歳の頃に見て感銘を受けたもの)との言葉を紹介、「これを政治哲学として、日本も変わらなければと訴えてきたが微力の故、実現していない。中国国民、日中、世界のために胡主席の力強いリーダーシップを発揮してほしい」と要望した。
 これを受けて、胡主席は、「哲理のある話をうかがった。30年来の我が国の発展は、改革開放を原因としている。世界の平和に貢献するためにも改革開放をゆるぎないものとしていく。それが13億人の人民の意志であり、我が党の信念、理念である」と表明、また、民主党からの中国訪問を歓迎するとした。
--------------------

この時の会談で、小沢氏は「山猫」の一節を贈っているということだ。

実際、APECの際に小沢氏と胡錦濤氏が会っていたかはわからない。

小沢氏が11月横浜APECの時の話と、2008年の会談の話を一緒に話をした可能性もある。

また、「この間、日本に来たとき」というのが、そもそも2008年のことを指していたこと可能性もある。

私自身、反省なのは、まさか産経だけならともかく、共同、日経、読売など主要マスコミが一斉にAPEC時期の会談を報じたわけだから、それが誤報ということはないだろうと見ていた。

しかし、マスコミの昨今の劣化は私の想像を超えていた。

よくよく記事を見ていると、マスコミは今回のAPEC時の会談で、小沢氏に対して、裏とり取材を一切せずに、やはり会談の内容を切り取って、一斉に報じたようだ。

今回の記事のきっかけになった岩上安身氏によるインタビューの中で、小沢氏はマスコミの劣化を次のように指摘していた。

「最近の記者は、本人に裏を取るということをほとんどしなくなっている。 自分達の都合のいいように報道しちゃいますから。 大きなメディアがもっと正確に真実を報道してくれたら」

ああ、この通りだと思った。

しかし、まさかマスコミは、こんな重要なネタも裏とりせずに、記事にしてしまうとは、怖いと思った。

私自身も、あらためて、マスコミの情報は、こういう基本的な情報も、信じてはいけないのだな、ということを学んだ次第である。

本件については、その後の訂正記事も、小沢氏サイド、民主党サイドからの発信もないので、真相は分からずじまいということになっている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
06. 2010年12月26日 20:03:01: ryJuCKXQHU
橋立よ
オマエが出しゃばる以前は阿修羅も高貴だったよ

人気のない九段に帰りなさいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
01. 2010年12月26日 20:03:43: towwTwu7mQ
>7割が小沢氏に「国会での説明」求める

スポーツ新聞のタイトルまで、これを入れ始めたか。
マスゴミも必死だな。

>この問題で81・1%が、菅直人首相はリーダーシップを発揮していないと
 答えた。

空き缶・民主党を操作、洗脳するゴミ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
07. 天橋立の愚痴人間 2010年12月26日 20:03:43: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
散文調の言葉の中に

>代わりに興ったのは、人気と興味を満喫する風情である。
>それ故に、満足と自足に閉じこもる多くの人の中、
>民主主義の名の下に、ああでもない、こうでもないという議論は花盛り。
>・・・

この下り、あんたらのことを言っているのさ、
さすが意味は伝わったらしく、
俺に絡んでいるのであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
38. 2010年12月26日 20:04:06: MZF8ZeY8Qk
テレビを本当に観なくなりました。正確に言うと地上派のテレビです。最初は情報番組やニュースの小沢さんに対する偏向ぶりに頭にきて観ないようにしていたのですが、スカパーのミステリーチャンネルを契約してから、朝5時半からのNHKニュース、めざまし以外は一切観なくなりました。良質なドラマを観ていると日本の安っぽいドラマや、バラエティ番組を観る気が全くしなくなったのです。まして一応民主国家の報道番組でなぜヤラセのような内容を我慢して観なくてはいけないのか、今まで毎日毎日観ていたのが不思議なくらいです。大事なニュースはネットで収集できるので一向に困らないのです。こうして距離を置いてみるとよけいに情報番組の茶番ぶりがばかばかしくなります。マスゴミが騒ぎ始めると、スクープだとは決して思えず、また何か隠したいことができたか、ある方向へ誘導したいんだろうとしか思えない自分がいます。

TBSはある時期からかなり変質しました。以前はフジがおふざけ専門でTBSはけっこう知的な感じでしたが今やフジがまともに見えてきました。それだけ下品な局に成り下がったってことです。あの亀田氏とつながりができてしまったことが原因かもしれません。(マズイところとズブズブになって抜け出せなくなっているとの指摘あり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
08. 天橋立の愚痴人間 2010年12月26日 20:04:55: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
イッヒッヒ

今日は、これで御終い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 内閣支持23%、不支持67% 共同通信世論調査 56・2%が衆院解散・総選挙で民意を問うよう求める 赤かぶ
09. 2010年12月26日 20:05:11: ZdpGQbMXdU

やはりここは、仙谷言うところの「殺・小沢」で支持率回復を図るしかないね。
仙谷は離党勧告も視野に入れるとテレビで語っていた。
本音は除名だろう。

菅も仙谷も岡田幹事長ももはや引くに引けないし、やる気満々だ。
となると興味の対象は、小沢追放後に支持率がどのくらいアップするかに移るね。

菅は見せ方がちょっとヘタだな。
小泉のようにハデにやったほうが国民の受けはいいぞ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/142.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 徐々に明らかになりつつある検察審査会(まるで陰謀機関)の正体。 質問です
19. 2010年12月26日 20:05:33: Ruealj1toU

18、

既得権にメスを入れようとすると守旧派のバン犬(検察、裁判所)が噛みつくのさ。それが小沢事件です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/874.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
70. 2010年12月26日 20:06:17: vJ8mMwdf0s
現代ビジネス(http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html)によると
NHKの次期会長に付いての記事で
読売新聞政治部や、日本民間放送連盟の専務理事職(日テレ会長の氏家氏の推薦)を経て、現在、NHKの経営委員に付いている北原健児氏が、熱心に安西氏の会長就任を後押ししていると言われていることである。この方はののような方
これ以上NHKに対する読売の影響が強くなっては困る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c70
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢事件の真実<超>無理筋、法律も無視する検察、どうするの?(米・官・報・空き缶七奉行は、ごり押しを諦めるべきです)
http://blogs.yahoo.co.jp/kira39_39/18115688.html

小沢事件の真実 <超>無理筋 法律も無視する検察 どうするの?  傑作(1)
2010/12/12(日) 午後 2:36検察と司法事件 Yahoo!ブックマークに登録 昨日 平野貞夫さん講演会に行ってきました。 

なんと参加費500円! 庶民のお財布に優しいお値段で、主催者や出演者の

ボランティアで行われていることが伝わってきます。


平野さんの講演内容は別の記事にまとめることにして、染谷正圀さんが、後半の部で

「検察審査会の闇を暴くー杜撰な制度設計の裏側ー」という報告をされました。


染谷さんは、元共産党員で同党の国会議員秘書を長年されていて、ご専門は、政府が、

憲法に違反する法律を巧妙なトリックでを通そうとする「違憲立法」を阻止することで、

法律の「穴」や「抜け」というトリックを見つけることだったそうです。


今までの政治資金規正法での虚偽記載というのは、行政措置で直していくもので、

同じ西松建設の献金でも、自民党の国会議員たちは全部行政措置で済ませているのに、

秘書が特捜部に逮捕された小沢さんとでは、著しく扱いが不公平になっていて、

政権交代を阻止するための権力犯罪、と評されていました。


そもそも検察が石川議員を起訴したのも、検察自らが法律を無視している面があるそうです。

つまり、運転資金を確保するため、小沢さんの個人資金からの立替分の4億円の借り入れを、

銀行に預金して定期を組み、それを担保に借入金をして、土地の購入金に当てた行為を、

検察は粉飾のように捉えているが、これは政治資金規正法の「寄付の量的制限」にひっかか

らないようにするための行為で、法律を守るためそうせざるを得なかったそうです。


というのも、そのやり方は、もともと小沢事務所が法律に違反しないため、何かあるといちいち

総務省に問い合わせて確認しながら、やってきたものだから、法律に違反しようがないのだそうです。

だたこれを、今の特捜部の検事達が分かっていなかったので、あまりにも完璧ということで、

粉飾と疑ったのだろうという見解でした。


また、「期ズレ」、つまり、土地の契約日と帳簿に載せた日付がずれていると検察が問題にした

「期ズレ」も、農地の地目を農地委員会に地目変更の申請をするためにずれたもので、

これを契約日に記載すれば、明らかな農地法違反で、逆に法律違反になってしまい、

検察の言っていることは、自らが法律を無視する無茶苦茶な言いがかりになっているそうです。


検察審査会の小沢さんへの強制起訴議決により、検察官役の弁護士さんの起訴が遅れて

いるのは、検察の描いたストーリーがあまりにも無茶苦茶で起訴状の書きようがないからだろう

という見解でした。


また、問題の検察審査会についてですが、検察審査会法の不備によって相当問題があり、

裁判所から指定された弁護士が起訴した場合、その法的根拠がないので、

起訴状を出すと、刑法の虚偽公文書の罪に当たる可能性があり、

その起訴を行った弁護士は「懲戒請求」の対象になりうり、(現在弁護士会に見解を問い合わせ中)

その訴状を受理した裁判所も虚偽公文書の「ほう助」の罪に問われる可能性があるそうです。


法律はチンプンカンプンですが、何回も聞いていると話が少しは分かるようになっていて、

染谷さんのように分かり易く話して下さる存在は、とても貴重でした。


会場にはフリー・ジャーナリストの岩上安身さんもいらっしゃって、Ustream中継も行われ、
次のサイトでご覧いただけます。

http://iwakamiyasumi.com/archives/4661

熱気溢れる2時間で、とても勉強になりました。


日本の新聞・テレビといった大マスコミは、相変わらず小沢さんを悪党にするための、

イメージ操作のニュースを捏造し続けています。


日本のみなさんへ

皆さんが毎日目にしている新聞やテレビは、

証拠隠滅の前田元検事が、昨年3月の陸山会への家宅捜索をやっていること、

大久保秘書の取調べをして自白させていること、水谷建設元会長の5000万円の

裏金の供述を取っていたことや、小沢さんの事件にまつわる小沢さんに有利な事実を

知っていながら、敢えて隠蔽しているんですよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
10. 最大多数の最大幸福 2010年12月26日 20:08:39: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>06

 みんなの党は個人的には期待していますが、
 郵政問題で国民新党と合わないことが難点ですね。

 デフレ脱却、脱・財務省で大同団結できれば、
 一番良いのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党大会の前日に「小沢一郎氏が強制起訴される」との噂(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
11. 2010年12月26日 20:09:28: cZy3V4LNR6
前田の不起訴は職務権限による職権乱用だろう。証拠改ざんは起訴されるだろう?違うかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/886.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
38. 2010年12月26日 20:09:44: W5qngzNrA6
22さま、賛同。
なぜ彼らがいまだにのうのうと「国民生活が第一」のはずの政党の中枢に
いるのかわかりません。本当に詐欺です。
選挙で負けて当然です。勝てるわけないです。

前原(についてゆく人がいるかどうかは知らない)の新党名は、
『市場原理主義政党』がいいと思います。
一番ぴったりです。京都一区の皆さま、どうでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
71. 2010年12月26日 20:10:34: 9OVomtZBzs
66
同意。

ただ民主党のトレンドはズル菅仙谷岡田前原枝野+えせ黄門追放だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2010年12月26日 20:14:25: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>>08

 小沢総理を待望される人が多いことは、事実ですね。
 私としても総理になって欲しいという思いもありますが、
 ただ、また政策以外のことで、マスゴミが騒ぎ続けて、
 何も進まないということを、懸念します。

 ここは、一歩ひいて、側面から
 小沢イズムの新・民主党政権を支えて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 狂気の 朝日新聞 と至極まっとうな 産経記者   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
37. 2010年12月26日 20:14:26: qerc6ldQaM
やつらにぴったりの言葉
「政治ゴロ」
11社の社員は皆同じ穴のむじな
[金]がすべての拝金主義
NHKが平均給与年収1175万円てほんとうかな?高すぎない!
NHKの社員2世3世の割合が以上に高いてほんとうかな?裏口、縁故が効く!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/805.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載 みちばたの蝶
01. 2010年12月26日 20:15:37: TEMSYsqDWQ
取材することを忘れたマスコミ。。。

マスコミじゃねぇじゃん。

椅子に座ってUstreamからネタ集め。滑稽です。
生産性の無い商売のクセしてえらっそうにしているし。
新聞発行部数落ちて当たり前だわ。

このまま倒壊して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
01. 2010年12月26日 20:16:42: 0UGuvuNmfc
>結局、証人喚問招致となるでしょう。

議員証言法第4条の適用でおしまい。


おまえ、バカか? (笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
09. 2010年12月26日 20:17:15: ryJuCKXQHU
下種野郎め
クソして寝ろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
72. 2010年12月26日 20:17:45: Tlf1gkZntQ
コメンテーターの意見を信用できるかどうか世論調査したらどうなるの?と思いますが、どっちみち嘘でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
05. 2010年12月26日 20:19:33: 0UGuvuNmfc
菅さんは人類ではないというのはほんとうか?


答え: 菅は猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察審査会(法)問題研究会 講演 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
12. 2010年12月26日 20:21:03: hvZ1CCKpEE

わかりやすい意見だ。森ゆうこ議員がんばっている。
ネットでも、おおかた、このような意見が多い。
田舎の図書館協議委員も、観光協会も、報酬や会議内容、お茶代、
事業収支は、ちゃんと記録に残しますよ。
「検察審査会」事務局は、あやしいから黒塗りにするのだろう。
また水増し、架空で裏金にまわっていないか、
予算がらみの監査はしっかりチェックしてくださいよ。

森ゆうこ議員は仕事している、今後も期待している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/908.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」 で 「大連立」「挙国一致内閣」 に命運かける 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年12月26日 20:22:32: OUcMyBFWW2
菅直人が小沢一郎に勝つわけがない。

権力を使い勝ったとしても、不正選挙で得た権力であり 実力ではないから。

所詮相手ではない、格が違いすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/102.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
10. 2010年12月26日 20:24:41: jevqSN4TJw
まるで「徒然草」「方丈記」みたいな文体だな。w

つれづれなるまゝに、日くらし、硯(スズリ)にむかひて、心に移りゆくよしなし事(ゴト)を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 たましきの都のうちに、棟を並べ、甍を争へる、 ...

上が「徒然草」下が「方丈記」。
いずれも「愚痴」のようなものだけど、当時と今と違うのは、たとえば吉田兼好は投稿するところもないので、家の柱やふすまに落書きしていたのだ。
そういった落書きを後世の人が採取して一冊の本にまとめた。それが「徒然草」。
つまり吉田兼好はだれかに読んでもらおうという意識はなかった。純然たる「愚痴」だな。
そこが天の橋立さんと違う。
他人に読んでもらうことが念頭にあるとどうしても奇麗事になってしまう。だから嫌味になる。
奇麗事の愚痴より、そんな暇があるのなら、管の悪口でも聞きたいのが閲覧者の本音でしょう。
ご精進を。


               by イカフライ



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
02. 2010年12月26日 20:24:47: BIgfJMRMNE
投稿者のあややの夏も、貼り付け魔の赤かぶ病に感染したのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN) 赤かぶ
26. 2010年12月26日 20:25:01: 9OVomtZBzs
14

こらこらオランウータン君、ネットであそんでないで

はやく檻にかえって、バナナ食べてなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
11. 2010年12月26日 20:25:02: MB26iidYwk
マスコミはこの投稿の様な情報を広く一般市民に伝えるのが仕事だった気がしますが

放送法も守られていないことになりますよね
もう無茶苦茶じゃないですか
下記の情報を知らなかったらTVや新聞で言われてるようにいろんなことが起こると思ってしまいます



ところで、議員証言法による議決を完結するには多くの難関があるが岡田らに突破できる事ではない。

それが出来ないのにマスコミに向かって喚問も視野にと語るのは 自分の無能を曝け出す事でしかない。

こんなにバカな男とは改めて呆れるばかりだ。


その難関とはなにか・・・・

      ↓
ーーーーここからーーーー


【証人喚問は議院証言法の壁】

どうも政倫審は小沢氏にスッパリと断られて幕引きのようだ。

そこで次は野党は証人喚問と来た。

大新聞、テレビ、野党、加えて菅執行部まで証人喚問の提灯を掲げて大合唱だ。

だがまたしても、証人喚問への出席については、以下のハードルがある。


1)国会慣例の全会一致の壁
2)議院証言法の壁
3)三権分立原則の壁
  (司法問題は司法の場でという原則)

4)民主党親小沢系議員の壁

-----

議院証言法第4条 
証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を
受け、又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、
宣誓、証言又は書類の提出を拒むことができる。
1.自己の配偶者、3親等内の血族若しくは
  2親等内の姻族又は自己とこれらの親族 関係
  があつた者
2.自己の後見人、後見監督人又は保佐人
3.自己を後見人、後見監督人又は保佐人とする者
3 証人は、宣誓、証言又は書類の提出を拒むときは、
その事由を示さなければならない。

-----

以下略ーーーー

詳細はこちら

http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
02. 2010年12月26日 20:25:33: ZdpGQbMXdU
>>01

ポイントがズレてるな。

小沢は自分の口で、国会で決まれば政倫審でも何でも出てちゃんと説明すると国民に約束してきた。
起訴されたら出ないなどの条件付けは一切なしでだ。

国民への約束を破って拒否した場合は、それを理由に除名もありだね。

起訴されて、離党勧告。
それを拒否して除名か、党員資格停止。
この流れもありだ。

どちらにしても、小沢の追放は決まり。
金権政治が葬られるわけだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
30. 2010年12月26日 20:27:59: Ruealj1toU

29、記者クラブ解体

小沢さんを応援し総理の椅子に座らせること。

これ以外の方法はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
39. 2010年12月26日 20:28:14: hvZ1CCKpEE

逮捕・起訴された石川知裕衆議院議員が民主党を離党したが、
自分の罪を求めたわけではないよ。仙石さん。

石川議員は、マスコミの事件の決めつけで「党に迷惑かけたくないから」離党したのです。十勝の支持者のなかには「なんも、辞めることしたんじゃないから、辞めなくてもいいべさ」と意見も多いのです。
鈴木宗男さんと同じ。鈴木さんも検察のウソの「供述書」にはめられたと思う。

マスコミも仙石官房長官の寝言みたいなバカ話、よく何度も流すな。
辞めるの仙石さんだろうに〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆう子議員がツイッターで小沢さんの灰汁取りを中継! shin-o-mite
12. 2010年12月26日 20:28:55: LweD0VOrdk
敵が恐れているのは、小沢一郎であり、その背後にある国民連合軍,小沢支持100%となること。でもマスコミがいくら頑張っても、やればやるほどわざとらしくなっている感じがします。嘘を隠すための嘘をついても哀れなだけなのです。小沢さんは何も変わらず、灰汁取り。人が良すぎという人もいらっしゃいますが、そのご様子にどれだけこちらがほっとしたことでしょうか。早く民主党内の灰汁が消滅したらいいんですけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/892.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
03. 2010年12月26日 20:30:00: Qdo2ndWm1w
ものぐさな小沢氏は、身の潔白をあかすために裁判所と国会で同じことを言うのは面倒くさいと考えているということだけのことでしょう。
しかしながら、国会が裁判所とは違ったことを聞きたいというなら、それを拒否するとは言っていないのに、肝心のなにを聞きたいのかをハッキリさせずに、ただ、ただ出てこい、出てこいと言っているだけでは、出ようにも出ようがないということを小沢氏が再三言っていることさえ分からないスッカラカンが明日の役員会に乗り込むことに投稿者は多大の期待をかけているようですが、そこで何にも決められなかったら、その後はどうなるか、などということもスッカラカンで考えていないから乗り込んだということになるのがオチだと思いますがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
54. 2010年12月26日 20:31:34: YTgwet0wsM
君達の周りの80歳近くの老人を見れば
想像が憑くだろう、彼らは成長しない子供だ
人間は日増しに嫉妬と憎悪が強くなり
カネに執着する子供となる
論ずる馬鹿馬鹿しさは都と電波に多い

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官「小沢氏強制起訴なら離党勧告も」(ANN) 赤かぶ
27. 2010年12月26日 20:31:43: Tlf1gkZntQ
仙谷を見ると気持ち悪く腹も立つのでテレビは見ませんでしたが、問責決議のケジメをつけてから言えということです。あの方の容姿には性格の悪さ、思想の悪さがにじみ出てるように感じ、見ただけで腹が立つ今日です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/134.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
03. 2010年12月26日 20:32:20: ZdpGQbMXdU

どの世論調査を見ても、小沢を国会で追及すべしという声が圧倒的に多いね。

小沢から500万円を貰って小沢を擁護している議員が数十人いるが、そんな金で動く議員など無視すればいい。

菅総理も岡田幹事長もこの国民の声を重く受け止めて、小沢追及をガンガンやってほしい。

まあ、菅政権が生き残るにはそれしか策がないから、ちゃんとやるだろうけどね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
104. 2010年12月26日 20:32:42: W5qngzNrA6
小沢氏起訴で、前田が不起訴。
皆さんおっしゃっていますが、あまりにもひどい。
逆ですよね。村木さん、ハラが立ちませんか?
ご一緒に戦いましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎、静かに語る 市民の力
01. 2010年12月26日 20:33:20: BIgfJMRMNE
冷静さを保つ小沢氏と感情的かつ発狂状態のイラ菅、どちらの方が判断に優れているか?比べるまでも無い。
あのイラ菅の異常な精神状態でまともな判断などできるはずが無い。
もう菅は今現在の事さえ、まともに考える事さえ出来ずにいるのに。
小沢氏は冷静に「民主党は政権交代時の原点に戻れば協力する」とずっと言い続けてる。
菅はそんな簡単な事さえ出来ないのだから、救いようの無いアホだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 不可解な田原総一郎氏の論旨。(日々雑感) pochi
29. 2010年12月26日 20:33:53: hvZ1CCKpEE

大手マスコミはおしなべて確たる証拠もなく疑惑を書き立てた。
同じジャーナリズムの世界に身を置く者として、
田原氏は大手マスコミの報道姿勢を容認するのだろうか。

不正検察も、偏向マスコミも、田原氏は容認でしょう。
菅内閣も容認でしょう。批判など聞いたことない。

悪い傾向に気付いていて、批判なしというのは、もう肯定でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/828.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
06. 2010年12月26日 20:35:09: jevqSN4TJw
この「論説委員」さんの語り口はあまり好きじゃないね。
たぶんこの人は多重人格を余儀なくされて生きてきた人だろうと憶測する。
本音と建前を分けて仮面をかぶって生きてきたのだろう。
だから、管直人を貶めたいときも「管直人は人望がない」と言わないで読者に問いかけ、
読者が「はて、どうだろう?」と自問したところへ、かいわれ大根の逸話をぶつける。
すると読者は「ああ、これじゃ人望がなくてあたりまえだ」ということになる。
このエピソードの事実確認はなしにだ。
読者にも書き手にもこのエピソードは絶対に間違いないものとして提示されている。
いかにもいまの新聞テレビのやり口を踏襲したテクニカルな誹謗中傷の仕方が垣間見える。
わたしは管が大嫌いだが、それにもましてこのような高等な洗脳技術を駆使した語り口をするマスコミはもっと嫌いだ。
そしてこの「論説委員」殿は返す刀で本丸である元厚生大臣へのマイナスイメージを読者に植え付けることを忘れない。
厚生労働官僚とつながりの深いこの「論説委員」どのは長妻昭前厚生労働相へのマイナーキャンペーンを頼まれていたかどうかは知らないが、おそらく大向こう受けを狙っていることは間違いないとわたしはおもう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録
会の名称は「民主主義を確立する会」にする。

西宮市に限らず全国全世界から参加可能です。
会の名前はなるべく限定的な課題に絞らず大きな課題にした方がいいとの意見を採用しました。
大きな名称にした方が多くの人が参加できるからいいだろうとの事

さて、この名称を見て「日本は民主主義じゃないのか?」と思う所がミソです。

そうです。民主主義ではないんです。
官僚主導の国家です。

更に立法、行政、司法のどこにも属さずメンバーの選び方も恣意的にできて議事録も公開されない「検察審査会」なる幽霊のような存在によって検察が起訴できなかった重要政治家を強制起訴できるような国なんです。
民主主義はこの1点で崩壊しているのです。

学校で国会が最高の決議機関だと習った事はウソだったのです。

国会議員も誰かさんの都合が悪ければいかようにも難癖を付けて排除できるという事が今、小沢一郎に対してなされている事です。

「小沢は悪」というイメージをマスコミは長年に渡って国民の脳に刷り込んできました。「マスコミが書くのだからそれなりの理由があるだろう。」ぐらいに判断する人が多いのです。

森ゆうこ議員のHPから西宮デモに対する賛同と可能であれば参加を要請しました。

埼玉県の入間デモに参加した際に新潟の方から横断幕をお借りしましたのでその現物を実行委員会のメンバーに見せました。光沢のある青色の布地に白の文字で「民主主義を守るため検察とマスコミの横暴に抗議する!」と書かれております。

1月23日午前9時〜12時 プレラ西宮4階 西宮市男女共同参画センター 415学習室でデモの準備と座談会を行います。毎月第4日曜日午後2時〜4時開催予定の定例学習会の一環 この学習会は阿修羅掲示板などで宣伝して参加者を増やしていきたい意向です。

2月定例学習会は2月20日日曜日午後2時〜4時 プレラ西宮4階 西宮市男女共同参画センター (恐らく学習室を借りる事になるでしょう。)

1月3日の三井環氏との打ち合わせで1月30日日曜日の講演会のお話がまとまりましたら会場を当たりチラシを作成し1月8日土曜日、9日日曜日、15日土曜日、16日日曜日ぐらいにチラシ配りを兵庫県立芸術文化センター前か阪急西宮北口駅から西宮ガーデンズに掛けての通路か関西学院大学前ぐらいで行う。届出はそれぞれする。

このチラシづくりは地には平和をが担当する。

本日12月26日は大阪宣言の会でも会議が行われ2月12日土曜日に御堂筋デモが決定されました模様です。もし、よろしければ「地には平和を」も参加させていただきます。

糾弾サイトの画像の件は問題なしとのご意見でした。

阿修羅掲示板における「地には平和を」の書き込みは言葉が汚く慎んだ方がよいとのご意見をいただき「そのようにします。」とお答えしました。

次回デモは神戸三宮の市役所南側の東遊園地公園集合出発でフラワーロードを北上し三宮界隈を一周し又東遊園地公園に戻ってくるコースを歩けないか検討しました。
(議事録外 こうなるとサンバチームがいてもいいかも知れない。)2011年3月か4月ごろにできればいいのだが。

小沢氏に対する岩上氏のインタビューは全員が見ておりましたので感想を述べ合いました。

メーリングリストはそれぞれがメンバーをリストに入れたグループを自分のパソコンや携帯に登録して全員に送信返信をして情報の共有と意見交換をする事になりました。

マスコミで言われている事と実際のズレを対比できるようなサイトを作ろうという事になりました。マスコミ報道の画像などを左に貼り付けて事実はこうですという画像を右側に貼り付けるなど。


   
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢事件の真実<超>無理筋、法律も無視する検察、どうするの?(米・官・報・空き缶七奉行は、ごり押しを諦めるべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月26日 20:35:43: ELHq00n21P
なるほど納得の解説です。
法の抜け道がこんなにもあるとは知りませんでした。
明日は検察審査会の2度目の費用明細が提示される筈ですね。
森参議院議員も頑張ってます。
小沢さん、支援します!
小沢さん、「国民の生活が一番」の為に頑張ってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
04. 2010年12月26日 20:36:05: 0UGuvuNmfc
>>01
はぁ?
バカか、おまえは?
何度説明したら分かるんだ。強制起訴以前の話を持ち出すな。
小沢氏の意志で強制起訴されたわけではないのだから
状況が変われば発言内容を変えるのは当然。

嘘をついたの、どうのこうのと
いつまでも子供の理屈をこねてるんじゃない。
我が国は法治国家である。
法律以上の原理原則は存在しない。

それが嫌なら、さっさと北朝鮮に帰って
人治国家の将軍さまを拝んでろ。クズ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
05. 2010年12月26日 20:37:04: 0UGuvuNmfc
>>04訂正。アンカーは>>02のクズ宛な。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 日本の民主主義定着 を阻んでいるのは、誰あろう 新聞テレビ だ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
37. 2010年12月26日 20:37:09: LGuZOtuero
36さん、お尋ねしたい。

述べておられるような展開は考えられるかもしれません。
対応策を考えるべきでしょう。
両院議員総会の開催による党内論議をし、仙石の問責問題の追及、及び小沢問題などについて、意思統一を諮ることが重要だと思います。
その場合、小沢支持議員の数がすべてですが。
気になります。
質問です。
>これが、年明け早々に仙谷法務大臣による指揮権発動による強制起訴あるいは裏指示による強制逮捕があると喧伝されている理由である

質問です。
1.指揮権発動による強制起訴とは?
起訴されるのは、決まっていますが。

2.逮捕ということが、こじつけであれ、根拠が何であれ、可能性として、ありうるのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/784.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権は既に死んでいる。菅政権の支持率はさらに急降下。菅伸子さん、ジタバタは止めたほうがいいかもよ(山崎行太郎) 判官びいき
23. 2010年12月26日 20:38:19: uxpN967vMg
世論調査は、総務省が、質問内容、対象者、人数を公表して、責任ある調査を行うべきである。

マスコミの真偽も紛らわしいものは、引っ込めておけ。二度と出すな。

国民は判断を間違ってしまう、支持率24%もあるだと?、寝言は寝ているときだけにせよ。

小沢氏の証拠皆無「政治と金」ではなく、「政治と会食」であろうが?、菅は、証人喚問に出て、その支払い方法を、証拠を示して説明責任を果たせ。

追記:村木さん冤罪事件の原点、石井一のP献金はどうした?
   宮崎口蹄疫の最初発生牧場、A牧場の責任追求はどうした?。
   千石の息子家賃支払いは?、レンホウの写真掲載は?。

証拠の全くなかった小沢氏の「政治と金」とか、何の問題もない「小沢問題」とか、南妙ではあるまいし、お経を上げるのは、もう聞き飽きた。

給料に見合った、仕事をしない、出来ないのなら、小沢さんに後を頼め。
   
   


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/851.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] 園田氏「連立、ふざけた話」=たちあがれ幹部ら参加反対 (時事通信 ) …本当にふざけた話です。 新世紀人
06. 2010年12月26日 20:41:00: hvZ1CCKpEE

さきがけ系、親さきがけの流れはクセが悪いそうですよ。

前原、枝野、それに菅直人ですかね。
菅直人を操っているのが仙石ですよね。
数あわせで連立、仲間の小沢さんは切るとなると、勝手すぎますね。
平野貞夫さんは、菅直人は、政策よりも政局に関心向きすぎと評してました。
だから、政策うすい、官僚丸投げですか・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/108.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
42. 2010年12月26日 20:41:56: W5qngzNrA6
菅に投票して政権交代を貶めた206名の国会議員には
なんとしても責任をとっていただきたい。
それにしても、貴重な医師議員として期待していた桜井充副大臣が、
棄権、白票を投じていたとは、かなりにショックだった。
賢明に見えたのになぜだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
43. 2010年12月26日 20:42:27: OuCBBuOXok
05様
報道や設問のあり方は外して考えてみても「支持率」てそんなに民意を表す確かなものでしょうか 
ちなみに 私は新聞は止めていますしテレビも政治報道等 はみていません。
NHKは引き落とされていますが 来春には拒否手続きをしようと考えています。
前日空墜落事故、永田商事殺害事件、松本サリン事件加害者ねつ造等々 報道に自由を隠れ蓑に命の尊厳をないがしろにしてきた無責任な報道姿勢は 断じて許せません。彼らを信じることは餓鬼道の彼らに与することになると確信しています。
はじめのお尋ねに返信をお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
06. 2010年12月26日 20:44:52: ZdpGQbMXdU
>>04

はぁ?
バカか、おまえは?
何度説明したら分かるんだ。

小沢は自分の口で、国会で決まれば政倫審でも何でも出てちゃんと説明すると国民に約束してきたんだよ。
起訴されたら出ないなどの条件付けは一切なしでね。

この国民への約束を破り、国民を裏切るのなら除名でも軽すぎるくらいだ。

まあ、起訴後に離党勧告し、それを拒否して除名というパターンもあるけどね。

どっちにしても小沢の追放は確定。
小沢はもうおしまいだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
07. 2010年12月26日 20:44:59: Qdo2ndWm1w
いずれにしても、福祉切り捨てをするためには、長妻氏よりスッカラカンの方が使い勝手が良いということを書いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
08. 2010年12月26日 20:45:19: jevqSN4TJw
追記:
人がある行為をなした場合、少なくとも新聞記者ならさまざまな可能性を考えるべきだ。
管直人がゴマタレを拒んでしょうゆ味にしたのは、ひょっとするとわがままでもなんでもなく、ゴマアレルギーがあったのかもしれない。
あるいはゴマに過敏なのかもしれない。
ゴマに過敏に反応した表情をとられてはマイナスだと思ったのかもしれない。
アレルギーだけの話ではない。
人間にはさまざまな裏があるのだ。それを見極めるのが新聞記者の仕事じゃないか。
厚生官僚の報告をそのまま真に受けていて新聞記者がつとまるか。
しかもこの記事は情報の出所が書いてない。自分が見聞したことなのか、官僚たちの噂話なのかさっぱりわからない。
いかにも自分の子供の病癖を盾にとってのし上がってきた記者らしい、姑息で見事な誹謗中傷である。
こういうやつらが記者にはごまんといるのだから、小沢さんもたまったものじゃないだろうな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
11. 天橋立の愚痴人間 2010年12月26日 20:45:46: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>下種野郎め

訂正

下司野朗め
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
09. 2010年12月26日 20:46:49: LyRjt1dINI
この「反射鏡」の文章は、何を言いたいのか、さっぱりわからん。全般と後半がつながらない。
要するに、人徳が無くても、黙って官僚の言うことを聞く政治家は、官僚から大事にしてもらえるのだから、菅首相も今まで通りやっていけばよろしい、ということ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
12. 2010年12月26日 20:46:51: BIgfJMRMNE
本来なら小沢氏本人が総理になるのがベストだが、裁判を控えて「動くに動けず」というのは事実。
しかし小沢氏はサンデー毎日にも書いてあったとおり99.9%無罪だから、取り敢えずは小沢氏の政治思想に近い人物を総理において、影から支えるというのが現実味がある。
サンデー毎日に分かりやすく書いてあったが、実は強制起訴は小沢氏にとって司法改革に着手しやすいことで、ウェルカム状態だったような気がする。
冤罪で有罪にはできない、有罪にしたらとんでもない事になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎対菅直人全面戦争勝利のための基本書(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
12. 2010年12月26日 20:47:47: FEzT8ibq1c

 敵はなりふり構わず潰しにかかって来る。
 
 植草さん!身辺注意、怠り無く!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/137.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載 みちばたの蝶
02. 2010年12月26日 20:47:57: 47eSrQHYzY
>小沢氏、胡主席と11月に会談 APEC来日時

小沢はこの間とは言ったが、、、11月と言ってない。これウソです!!!
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
13. 2010年12月26日 20:47:58: W5qngzNrA6
小沢さんがどうしても無理なら、亀井さんか森ゆうこさんがいいな。
お二方とも非常に肝が据わっていると思うので。
一日も早い両院議員総会開催を望みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
44. 2010年12月26日 20:48:07: OuCBBuOXok
05さんごめんなさい 01さんの間違いでした
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
40. 2010年12月26日 20:49:44: kaqnznTUOY
岡田幹事長が、石田芳弘衆議院議員の名古屋市長選出馬を特別に認めて、衆議院の再議決が困難になる状態を作り出すことは、まるで己が首を自ら絞めるようなものだと思っていた。すると、いつの間にか石田芳弘衆議院議員が市長選に出ないことになっていた。
>名古屋市長選:石田氏立候補辞退へ 民主県連に意向伝える
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101218k0000m010163000c.html
岡田幹事長の、お○鹿さ加減には驚いたが、ここに二人目の同類がいたとは、何と
内閣の要を務める人物。
小沢氏が離党すれば、衆議院での民主党勢力は309人になって、国民新党や社民党の10人の議員を合わせても再議決に必要な320人には1人欠けてしまう。
予算案は通りますが、予算の執行に必要な法律は1本も通らなくなってしまう。
結果的に予算が執行できない状況になる。
電波芸者たちに煽られて、それに乗ってしまうこの人物は見識の無さには、本当に
驚いてしまいます。
官房長官が自ら管内閣崩壊に舵を切ったということですか?まことにつける薬はなく、お目出度いかぎり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK102] まさに八百長国家、証拠を改竄した前田元検事、容疑不十分で不起訴になった。 質問です
105. 2010年12月26日 20:51:42: OU45NNHkXI
これは、仙谷法務大臣の差し金だろう。なんでも出来る事は確実にしてくる悪徳弁護士の手法。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/834.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
12. 天橋立の愚痴人間 2010年12月26日 20:51:58: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
by イカフライ さん、

言い訳にとっていただきたくないのだが、

今年も終わらんとしている、その時期に
やりきれない感傷に浸っている気持ちを挨拶代わりに送ったのさ。

コメントを沢山いただき、此れほど評判を取るとは思いのほか。
来年も嫌がらず御付き合いくださいませ。

私のフアンさんも御同様。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 内閣支持23%、不支持67% 共同通信世論調査 あややの夏
07. 2010年12月26日 20:52:15: BIgfJMRMNE
空き缶は蹴飛ばされ凹めばゴミ箱に捨てられる。
普通の空き缶ならまた再生されて再利用されるが、空き菅は再生不能だし再利用の価値さえない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/141.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/12/post-a97f.html


2010.12.26

><菅政権>袋小路 小沢氏問題と野党連携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000018-mai-pol
              毎日新聞 12月26日(日)13時3分配信

菅総理が、”打倒民主党”を旗印に結党したと”たちあがれ
日本”と連立を組みたいなどと寝とぼけたことを言っても、
”たちあがれ日本”も待ってましたとと連立は組めないだろう。

あれだけ民主党をコテンパンに批判していたのに、どの面さらし
て連立を組めると言うのか。
小沢氏と囲碁友の与謝野馨は乗り気だと言われていたが、ま
さか。

しかし、この与謝野氏は、かつて政策通だと言われていたことも
あり、政権への復帰慾は誰よりも強いだろうから、なるほどと頷
ける。”たちあがれ日本”が、保守色の強い政党と、リベラル色
が強い民主党とどうして連立が組めるのか。

まあ、自民党と社会党が連立を組んだ経緯もあり、政権死守に
しゃかりきになれば、無理やりな連立もありうるかもしれない。


>首相が連携を働き掛ける社民党との主張は、ほぼ正反対だ。

民主党より左の民社党には連携を働きかけ、右のたちあがれ
日本にも連立を呼び掛け、ご苦労な事だ。

しかし、なんと節操のないことか。

今日も、仙谷官房長官がテレビ出演していて、星と後藤、両質
問者に乗せられて、色々話していたが、時間の大半が小沢氏
の「政治と金」問題だった。

この両氏は、話が進めていこうとしているのに、すぐに小沢氏の
問題に話を戻す。なんなんだろう。
政倫審、政倫審と、うるさいことだ。

仙谷氏は、小沢氏には自発的に離党してくれと言っていたが。
小沢氏本人が、常に、自分にはやましいことは一切ないと言っ
ているのに、自ら離党しますなどと、言うわけがない。

しかし、仙谷氏、他人の事を言っている場合だろうか。
自分は問責を受けている身だと言うのに。。。


仙谷氏ら続投なら 自民、首相問責検討 公明も賛成の意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000061-san-pol>仙谷氏ら続投なら 
        産経新聞 12月26日(日)7時57分配信

しかし参議院は、そんなに問責を連発して良いのだろうか。

自分たちは解散はなく、6年間は安泰で高いところにいて
いたずらに、問責を連発する。

こんなことが、まかり通っていたら、そのうち内閣に誰もいなくな
るのと違うか?(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
07. 2010年12月26日 20:53:55: ELHq00n21P
NOと云う意見には新ネタがないね。

もう少し勉強したらどうかと思いますが、。

こんな投稿を読んでからコメントしたらどうかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/151.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
31. 2010年12月26日 20:55:27: 3QZaPOJeM2
田中龍作 様
私達はいつも注目してみています。
力いっぱい仕事をしてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席拒否 小沢氏招致の議決急げ (毎日jp) 真相の道
38. 2010年12月26日 20:56:10: P4Ck7E3PC6
未だ、こんな間抜けな新聞屋の新聞記事を信じて読むバカがいるのか!
本当に嘆かわしい、早晩倒産する新聞社と聞くが、早くご臨終の報を聞きたいものだ。
小沢さんが、嘆かれていましたが、昔の新聞記者は、記事の裏どりをされていましたが、今は、其れがないと。
つまり、手抜きの仕事をしているのだが、当人達は、極、当たり前なのだろう。
善意に解釈すれば、間違った事を、存外正しいと、勘違いしているか、又は、確信犯だろう。
橋本とか、星と、示し合わせて書いていると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/883.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
04. 2010年12月26日 20:57:40: jevqSN4TJw
「小沢を国会で追及すべし」なんてだれも思ってないよ。w
世論調査のほんとうの中味はこうだ。
「マスコミのいう政治と金がわたしたちにはよくわからない。小沢さんが知っているのなら説明してほしい」
これが世論調査の中味だろう。
つまりマスコミが言い立てる「政治と金」の意味が庶民国民にはさっぱりわからないのだ。
わからないのも当然、本来何もないのだから。w
何もないのに騒ぎ立てているから国民が説明を求めるのはあたりまえだ。
ただし、ほんとうはマスコミに説明責任があるのだが、マスコミはそれを巧妙に小沢さんサイドに説明させるべきだと摩り替えている。
いずれにせよ、庶民国民にすれば「わからないから、どちらかといえば国会で説明できるのならしてほしい。だけど、優先事項としてはどうでもいい問題」
これが本音だ。w
つまりこの問題は選挙には響かない。
これ、まちがいないあるね。
選挙に響くのは消費税などの裏切り政策のほうです。はい。wwww

なんどもいうけど、説明責任はマスコミにあるのですよ。わかりましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
55. 2010年12月26日 20:58:08: qerc6ldQaM
47番さんへ
お説ごもっとも
全国30万人の警察庁職員が
「全員犯罪者集団」と鹿児島、阿久根市副市長、仙波敏郎氏が著書でおしゃっています
11万人の山口組をもしのぐ国内最大の犯罪集団と
罪名は公文書偽造による公金窃盗を全員で日々行っているそうです
私も著書を読んでびっくり
もしよかったら読んでみて
阿久根市副市長、が言っているから嘘ではないと思うが
もし嘘であればとっくに逮捕されていると思うがいまだ逮捕されてなさそう
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
14. 2010年12月26日 20:58:59: BIgfJMRMNE
とにかく仙菅内閣を沈没させなければ、日本の未来は終わってしまう。
もう底なし沼に首の辺りまで浸かってしまっているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 警視庁公安部長を更迭へ、テロ捜査資料流出(産経新聞 )…ウィキリークスを恐れた米国様の御指示かな。 新世紀人
05. 2010年12月26日 21:01:58: kaqnznTUOY
>>03補足
>2002年7月から2003年9月まで、日本に滞在していることが確認された。
流出「公安テロ情報」全データには、事情聴取を受けた何人かが、デュモンには1999年9月広尾モスクであったと証言しているから、脱走後に期間を経ずに日本に入国した可能性が大きい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/110.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
10. 2010年12月26日 21:03:16: BIgfJMRMNE
>菅さんは人望がないというのはほんとうか?

クズ菅に人望があったら、日本の政治はここまで酷くなってない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
73. 2010年12月26日 21:04:00: yQ8bFJLCLw
論点がずれるが、同じ青山姓でもこうも違うものかね…

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK103] 官房長官 小沢氏は自発的離党も あややの夏
41. 2010年12月26日 21:04:56: QJ5ft8qwpg
ほう、参議院で問責の議決を受けた仙ゴクが自分のことわ棚に上げて小沢さんに離党要求とわよく言えたものだ。┐(´-`)┌
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/135.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
15. お蔭様で半世紀 2010年12月26日 21:04:57: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
原口さんの総理起用に大賛成です。

とにかく、想定外の過激派グループ的反動勢力の連中(菅・仙谷・岡田・前原・枝野)を排除して、よりましな方向へ転換してもらいたい。

小沢さんの事は、無実・冤罪の証明をし、腐れ司法の大敗北を果たしてからでも良いでしょう。正々堂々と総理になって頂けます。

その後に偏向報道で冤罪工作・世論誘導工作・民主党分断工作に加担した糞メディアの処分に向けて徹底的な対処をして頂きたいですね。というか、我々国民がこの糞メディアを相手にしなければ良いだけですが。w

解散・総選挙はやっぱり超危険であり、小沢さん自身がそれを忌避されてますね。
ヤケを起こしてはならないですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 小泉首相よりひどい菅首相(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年12月26日 21:06:20: MHt6JoDeR6
>>11
ネット上での言動を見て、これは最低な香具師だ!!と思っていても、そのうち
あれはまだマシだったんだ!!!、と認識させられることがたびたびあった。下
にはまだいくらでも下がいるというのはネットだけの話だと思っていたら、現実
の世界がそもそもそうだったということのようで
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/123.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 東京都が朝鮮学校への補助金を中止の方針、関係者の反発は必至―韓国(反日感情に薪を与える意義は?) 戦争とはこういう物
05. 戦争とはこういう物 2010年12月26日 21:06:51: N0qgFY7SzZrIQ : RFsg7pmoqA
フッサールさん。フォロー有難う御座います。

>次世代に、もっと大きな禍根を残すことになる
 ような、この政策で得をするのは誰か。少し考えると解りそうですが。

 下記国際板リンクで、中東での例を示しておきました。
楔となってアラブ共同を抑えていることで得をするのも同じ超大国です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/125.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
05. 2010年12月26日 21:10:15: WRbIVHQh9o
マスゴミの恣意的な設問での世論調査&偏向報道の嵐で、
むしろたった7割って印象だな。逆に
「3割が小沢氏に「国会での説明」必要無し」
と言う題にしたらどうだ。

どう考えても2年以上もおかしな報道続けてるのに、
それでも必要無しと答える人が3割近く居る状況では
これ以上嫌小沢国民は増えないね。
むしろ減っていると見ていいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
01. 2010年12月26日 21:10:49: 342fQkQRSA
検察が無罪と立証した者を、創りあげられた民意といううモンスタ−「悪意の飛礫」によって葬り去ろうとする企みを許してはならない。ワヤクチャさんご苦労様です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党の倫理規則を無視して何もしない民主党常任幹事会 一国民より
18. 2010年12月26日 21:10:49: 0UGuvuNmfc
>>17
在特会みたいなボウフラは右翼ではないんだが。右翼に謝れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/422.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK103] 山猫・・・小沢一郎2006年4月7日の演説から
終日、雨の降り続けた日曜の寒気の中
この演説をよみながら、感動し、
そしてしかしながら、自らの不明と傲慢さを知り、
深く深く頭を垂れている。
なぜだか知らないが

悲しい

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/06_0417_00.htm

・・・・・・・

 最後に、私はいま、青年時代に見た映画『山猫』のクライマックスの台詞を思い出しております。イタリア統一革命に身を投じた甥を支援している名門の公爵に、ある人が「あなたのような方がなぜ革命軍を支援するのですか」とたずねました。バート・ランカスターの演じる老貴族は静かに答えます。「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければならない。英語で言うと We must change to remain the same. ということなんだそうです。」確かに、人類の歴史上、長期にわたって生き残った国は、例外なく自己改革の努力を続けました。そうなのだと思います。よりよい明日のために、かけがえのない子供たちのために、私自身を、そして民主党を改革しなければならないのです。

 まず、私自身が変わらなければなりません。そして、皆様に支えていただきながら、民主党を改革し、さらに日本を改革しようではありませんか。私はこの闘いに政治生活の全てを注ぎ込み、ひたすら目標に邁進し続けることをお約束いたします。皆様のご理解とご支持をお願い申し上げます。ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/154.html

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
05. 2010年12月26日 21:11:19: DgMJynGsM6
今日、ラジオで小沢さんと菅原文太さんの政治談議を聞きました。
大変元気で、民主党を国民が第一と言う方向に進めるため、頑張りますと....
文太さんが、マスコミから誹謗、中傷され、政治がイヤになりませんかとの質問に
小沢さんは、テレビ、新聞、以外で私を知ってもらえ、去年と今年で年間200人から300人、個人寄付の会員が増えているんで、喜んでいるそうです。
私も、10月から陸山会の会員になりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
06. 2010年12月26日 21:11:44: BIgfJMRMNE
阿修羅に投稿している人で、菅に投票した民主党の党員・サポータの人が居たら尋ねたい。
今のこの菅民主党の失政や閣僚の失言や問責可決、菅の仮免発言を見てどう思っているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載 みちばたの蝶
03. 2010年12月26日 21:14:08: B1ZhhZMSbM
ひどいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
06. 2010年12月26日 21:14:40: 6IvpXF5ScM
マスコミは頭が悪い。

奸内閣23パーセントの支持率、ならば8割近くが奸を支持していないことになる、なぜマスコミは奸に総理をやめよと言わないのか。小沢の7割が国会で説明せよなどという“誘導世論”など当然無視してよい。国民は片手落ちのスコミの煽りを冷ややかに見ているが分からんらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議案書(案) 地には平和を
08. 地には平和を 2010年12月26日 21:14:41: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
済みません、誤解を生むような表現であったので訂正します。30日のデモ後の三井環さんの講演会については1月3日にお会いして決まる事です。三井さんのご都合が悪くなる可能性もあります。いずれにせよいつかは三井さんの講演会を開催したいと思っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/902.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
74. 2010年12月26日 21:18:04: 4OCmh2Rveg
勘違いをしているコメンテーターが見受けられる・・・。
とても寂しい感じである、 国民が応援をしての政治家! 私は 小沢さんを応援したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
16. 2010年12月26日 21:18:53: WRbIVHQh9o
勿論小沢総理が最優先にして最善の希望ではあるが、
妥協するなら原口さんでギリ賛成出来るかな。
小沢さんが全面的にバックで支えるならという条件付きだけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
08. 2010年12月26日 21:19:29: XPbA4xfCHA
垢カブ様、あやや様、真相様
電通系の職人の方が急ピッチでお仕事されてます
何かあったのでしょうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党政権15カ月の成果−報道されない実績を見てほしい (岡田克也) pochi
12. 2010年12月26日 21:19:35: tggtdBLJMI
子供手当てで、出生率向上の兆しが見えたのでしょうか?
農家個別保障で、農業の国際競争力向上の兆しは見えたのでしょうか?
官庁ですら、アウトプットではなくアウトカムを重視する時代に、
こんな行動記録(≒日記)を成果とよく書けるなぁ

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/132.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
136. 2010年12月26日 21:19:45: WGd80bxlQn
>>133
>日本だけ民間人殲滅を目的とした作戦はひとつもない

中国での民間人も対象の、所謂「三光作戦」(殺し尽くし、焼き尽くし、奪いつくす)だの、「万人坑」(無数の遺骨の山)は一体何なんだ。
それに、後のB29による日本本土爆撃の悪しき先例となった、'38〜'43年まで延べ218回に及んだ、日本海軍航空隊による、重慶への無差別爆撃がある。

>ドイツ人がナチスを追っかけまわしてるのは聞いたことがない

ドイツでは、ナチスは非合法化(ネオナチは単なる暴力集団)され、旗からエンブレムに至るまで、一切複製使用禁止の上、ナチス復活防止のための「民衆扇動罪」が制定公布され、違反には厳しい罰則がある。
また大物ではないにせよ、服役中の戦犯がまだ何名もいるんだよ。(知人のドイツ人ジャーナリストの言)
日本のように、ヤクザまがいのウヨクまで、全くの無規制野放し状態とは大違いだ。

>ドイツといっしょに戦った国は東欧を中心にたくさんある

所謂同盟国のイタリアはもとより、東欧のハンガリー、ブルガリア、ルーマニア、一部のユーゴシンパらはナチスの傀儡属領に過ぎず、
'44年までに全て脱落し、ソ連側に降伏してるよ。

>日本といっしょに戦った四つの中国政府がある

二つしかないね。南京の汪兆銘一派やら、所謂満州の傀儡集団など全くの問題外だ。

論点をはぐらかし、勝手に聞きかじりの自分に都合のいいだけの、意味不明でデタラメの寄せ集めは恥かくだけだ。
もう少しまともな史実を揃えて出直して来い!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK103] たちあがれ日本に連立打診  入閣したら終わりと知るべきだ(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
08. 2010年12月26日 21:22:00: EDMAnY2i4c
>>07、その通り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/114.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 支えあう阿久根のために(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
09. 2010年12月26日 21:23:08: ONVBbMihao
そもそも「ごく普通の人間」なら、民間企業で働くのが筋だ。
ごく普通の人間らしい下等な欲望を満たすために、営利を目的とする
のが民間企業だからだ。そしてこの社会の経済システムは、
その欲望を満たすためにそれなりの努力をしなければ営利に反映されない
仕組みになっているため、
必然的に「欲望」と「努力」とのバランスがとれることになっており、
つまり民間企業でなら、「ごく普通の人間」でも
ある程度は道理の通った「理性的な状態」を保つことができる。
しかし、
ごく普通の欲望に満ちた下等な人間が、何の努力も必要とせず、
他人から搾取するだけの「税」を当てにした公務員になってしまう
とどうなるか?今の公務員のようにやりたい放題になって「腐った既得権益」
に溺れる。
シロアリは自分のいる場所の全体像など何も考えず、己の本能
のみですべてを食い尽くすが、今の公務員はまさにそれと同じだ。
今の公務員がそのまま国家のシロアリと化し、人間としての理性を
捨て去るなら、いずれは駆除しなければならないただの虫けらにすぎない。

だいたい税金の悪質さ分からない奴が公職などやっている時点で、
この国は道徳的にかなり病んでいる。
搾取した税金で食っている公務員の給料など、道理に従えば民間企業
より絶対に高くしてはいけないのに、今のザマは目を疑うほどの有様。
そして極論すれば、本来は市議会議員に給料など支払う必要はない。
市議は、ボランティアでもやりたいという志の高い者だけがやれば
いい仕事だ。

ある伝説によれば、天は不義を憎み怪物を送り込むという。
道理の通じないシロアリは、遅かれ早かれ駆除されるのが宿命。
駆除されたくなくば、少しは理性が残っているうちに道理に従うことだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/890.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
07. 2010年12月26日 21:24:29: FVTTKDTmTM
民主党支持が20.6%しかない調査で、70%もの「小沢は国会で説明を」の意見が出るのは当たり前で、なんら論評に値しない。
法案・政策に対する調査ではないのだから、単に民主党政権に対する反感の集約材料にされているだけ
それより、仙谷・馬渕2閣僚への問責に対する質問が無いのはどういうわけだ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎対菅直人全面戦争勝利のための基本書(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
13. 2010年12月26日 21:25:03: kaqnznTUOY
>>02>>06
悪徳ペンタゴンとは、米・官・業・政・電 の利権複合体。
Penta → ギリシャ語から由来。数字の5のこと。Gon → 角
@米国 A官僚 B大企業 C政治家 D電波メディア=マスコミ

米国の本質は軍国主義国家であること。その意味で、ペンタゴン(国防総省)は現代の悪の代名詞である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/137.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
45. 2010年12月26日 21:25:17: sMYDsZtUxM
43さん。私はNHKの受信料を銀行で年払い一括引き落としをしていましたが27日の引き落とし前に停止の手続きをしておきました。この局の偏向と節操の無い番組に嫌気がしています。専らCSを楽しんでいます。早く停止されることをお勧めします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 『小沢切り』の茶番劇場は終幕した(オリーブ) 判官びいき
46. 2010年12月26日 21:27:32: U2zcAM3pY6
■私は楽観論に与(くみ)しません。

なぜなら菅は「支持率1%でもやる」と宣言しています。

そして「石にかじりついてもやる」とも言っています。

だから、支持率20%の今なら菅と伸子は「すごいわねー」って舞い上がっています。
当面「石をかじらなくてよさそうね、ステーキが食えるね!」って盛り上がっています。

菅は今の状況を理解できるほど"普通"ではないですから。

●そして仙谷の悪巧み。

仙谷は民主代表選の日程に合わせて検察審査会の結論を出していました。
それほどのこともやる人間とは思えない"人でなし"、即ち"普通"ではないのです。

法務大臣兼務となって以来、法務大臣でいられる内に小沢抹殺のとどめを刺そうと準備を進めてきました。

今、やっとその準備が整いました。

突如、検事総長が「小沢を有罪とする証拠はない」と公表した大林さんから「ストーリー捜査の中心人物」と目されている笠間治雄に交代した。

また、村木事件の証拠改竄事件の前田検事を早々に不起訴とした。この前田検事は小沢さんの西松事件の取り調べ担当でもあり疑われていた。

こうして仙谷法務大臣の指揮権発動の環境は整ったと言える。

早速、仙谷はテレビに出演し「小沢さんは自主的に離党すべき」と発言した。
自主的に離党しなければ私が手を下し、菅に辞職勧告させるよと言っているのであろう。

これが、年明け早々に仙谷法務大臣による指揮権発動による強制起訴あるいは裏指示による強制逮捕があると喧伝されている理由である。

やがて菅が小沢離党勧告あるいは辞職勧告をする。
そして内閣改造、仙谷退任。

その結果、マスゴミ偏向報道が菅内閣支持率V字回復を演出する。
やっぱり小沢の「政治とカネ」が原因だったか、」とB層を洗脳する。

●その先に見えるもの

そしてその先に見えるのは、日本の破滅すなわち戦争参加と国家破産である。

これを防ぐ闘いを我々は早急にしなければならない。

●民主党議員の皆さんに問う!

民主党の議員の皆さん、国と国民を犠牲にすることを目指して議員になられたのですか?

特に新人を含む若手議員の皆さん。

議員として立候補するとき、民主主義を破壊し、国を売り、国民を虐げ・・・国民を裏切って生きることを目的にしたのですか?

そのような先輩議員に長い人生の生き方を学ぼうとしていますか?

あらためて問いたい。
私たちが「血のにじむ思いで投じた1票」はなにを期待したものであったか。
国民が、自民党から民主党への政権交代を「清水の舞台を飛び降りる覚悟」で選択したことの重さを理解していただいていますか?

今、日本の歴史のターニングポイントを握っているのは紛れもなく民主党の議員一人一人です。

日本の新しい歴史の1ページを開けるのはあなた達以外にないことを深く理解して下さい。

我々国民は志ある議員をあらゆる手だてで支援することを約束します。

それしか国民には手だてがないから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/111.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 11月横浜APECの際に、小沢・胡錦濤会談は行われたのか? 『Aobadai Life』より転載 みちばたの蝶
04. 2010年12月26日 21:28:04: Gt8HapteAM
小沢は、ここまでマスコミが無能だとは思っていなかっただろうに。
結局小沢が嘘ついたという論調になっていくんだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/150.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
11. 2010年12月26日 21:30:18: uvpMSHVtJA
私は、この頃よく書くのですが、職業に貴賤がないとの考えは真実だと思って
いました。しかし、例外もあることを近頃実感するようになりました。
それは、何の生産性もないマスコミです。

その中に新聞の論説委員も含まれています。果たしてこうした商売が必要なのか
ちんけな意識で、高邁的な文面を作り垂れ流す。そこにどれ程の価値があるのだろうか。これで高給を食む商売は屑だ、下賤だ、この世からなくなって欲しい
職業だ。

もう新聞で主要な位置でどんなに偉そうに見解を垂れても、情報源が多様化された
現代において、全てが見通されているよ。

ほんと、新聞の特に社説などは胸糞が悪い。
何様のつもりだと言ってみる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏招致、議決確認の構え=27日、民主役員会 (時事ドットコム) 真相の道
09. 2010年12月26日 21:33:22: 6IvpXF5ScM
>O1,04

バカの一つ覚えのように”国民との約束”を繰り返すが、小沢は「約束」と言ったのか。条件が整えばの話であることはおとななら当たり前ではないか、子供じみたことを言うな。民主党はどれだけ国民との約束・公約・マニフェストを破ったかのか、官僚にこけにされて、守れれなくなったからだろうが。小沢も、状況が変われば出る必要はない。嘘ついたらハリセンボンノーマスってか、3歳児のレベルだな。

政治家に嘘をつかなかった奴がいるのか?小沢の国会説明発言頃、奸は全員野球、ノーサイドと言っていたが、小沢らを追い出そうとしているのはどこのどいつだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/148.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 内閣支持23%、不支持67% 共同通信世論調査 あややの夏
08. 2010年12月26日 21:34:54: Rd1mOpUXZg

共同通信はどのような世論調査を実施したのか説明する責任がある。

本当にやっているのか、と言われても仕方ない。

「説明責任」とはこう言う時に使うものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/141.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆう子議員がツイッターで小沢さんの灰汁取りを中継! shin-o-mite
13. 2010年12月26日 21:35:43: W5qngzNrA6
クリスマスのしゃぶしゃぶは、ことのほかおいしかったのでは。
シロウト考えですが、入院した?とか言う第5検察審査会の「みのり」と
いう事務局長の件をはっきりさせていただきくのが効果的か思います。
そんなふざけた話があるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/892.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
08. 2010年12月26日 21:35:55: uvpMSHVtJA
別に、国会で説明をする必要もないでしょう。
今まで、小沢さんが説明してきたことをマスコミは切り貼りせずにそのまま
流せばいいだけだろう。

何なら、カットを入れないで、小沢さんをTVの前に呼んで2時間ほど
討論すればいい。それだけのことだろう。

結局、何をどのように説明すればいいのか、それをまず出すべきだろう。

国会に呼んで何をする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年12月26日 21:36:15: qRUVJlMZAs
 仙谷氏「前例含めて考える」小沢氏離党に期待感

 仙谷官房長官は26日のテレビ朝日の番組で、民主党の小沢一郎元代表が自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で強制起訴された場合の対応について、「(検察審査会の議決に基づくとはいえ)起訴は起訴だ。出処進退はご本人がお決めいただけると信じている」と述べ、小沢氏の自発的な離党に期待感を示した。

 民主党は27日午後の役員会で、菅首相も出席して小沢氏の国会招致問題を協議する。岡田幹事長は小沢氏の衆院政治倫理審査会出席に向けた議決手続きを進める方針を確認し、野党の求める証人喚問への対応も協議したい考えだが、意見集約は難航も予想される。

 仙谷長官は同番組で、小沢氏の秘書出身の石川知裕衆院議員(現在は無所属)が同事件に絡んで自発的に民主党を離党したことに触れ、「そういう前例も含めて考えなければいけない」と語り、小沢氏が強制起訴後も自発的に離党しない場合は離党勧告も含めて対応する考えを示唆した。

(2010年12月26日19時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101226-OYT1T00407.htm

菅政権は袋小路のようだが小沢は仙谷に追い詰められて袋のネズミだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
75. 2010年12月26日 21:36:51: sXixmLJfFE
小沢は除名・追放。この流れは変えさせない。これは戦争だ。(マスコミ連合軍)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
07. 2010年12月26日 21:38:23: XX54GXwoqs
06さん、恐らく1人も居ないでしょうから応答は諦めた方が賢明です。

代表選は党員、サポーター票で大きく差が付いた事になってましたが、全体の投票率が2009年の衆院選と同じ様な67〜8%なんて言う事が信じられますか?
党員は兎も角もサポーターの多くは代表選に投票が出来るのを楽しみに会費を払ってまででも登録した人が大多数だと思います。
その選挙の投票率が衆院選並みの60%台なんて有り得ないでしょう!

名前がむき出しの投票用紙(はがき)ですから、一方の葉書を選挙区毎に狙い通リに破棄し、投票そのものが無かった事に(破棄する)する事なんか簡単でしょう?

先般の代表選は一時話題には成りましたが、私は今以て不正があったと思い込んでます。
植草さんは選挙の直前に、不正が行われる可能性があるので“党員、サポーター票をカウントすべきでは無い”と発信されてましたが、よもや?と思いましたが結果を見てその慧眼に驚いた次第でした。
従って今でも『菅内閣』は正統な内閣等とは思って無い訳です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎対菅直人全面戦争勝利のための基本書(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
14. 2010年12月26日 21:38:50: O0Uzfgpdbc
>>10
いかにもわたしの書いたものだよ。

1983年東京大学経済学部経済学科卒業

同年、(株)野村総合研究所に入社、経済調査部研究員として勤務

1985年から1987年まで大蔵省財政金融研究所研究官

1988年から1991年まで野村證券(株)に出向

1996年から(株)野村総合研究所主任エコノミスト2002年には主席エコノミストに

1991年から2年間、京都大学経済研究所助教授を務め、

1993年から3年間スタンフォード大学フーバー研究所客員フェローを務める

2003年から早稲田大学大学院公共経営研究科教授

このキャリアは凄いよね。
その後はm9(^Д^)プギャー
みんな目を覚まさないといけないんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/137.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信
<小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判
毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信

 民主党の小沢一郎元代表は26日放送のニッポン放送のラジオ番組で「明治時代のリーダーが偉かったのは、江戸幕府の中からもいい人材はどんどん登用した。トップリーダーに器量と人を見分ける目があった」と述べ、菅政権の「脱小沢」路線を批判。「今の日本人は老いも若きも将来が不安。リーダーがこういう日本を作りたい、そのためにみんなで頑張ろうと自信を持って言えるようにしないといけない」と首相の指導力に疑問を呈した。

 また、「政治とカネ」の問題について、「僕にも非難があるが、不正行為があればきちっと罰せられなければいけないのはその通りだ。(ただし)そのときそのときで一人そいつを悪者にして(おいて)、肝心な仕組みや政策は全然改革されないで終わってしまう」と愚痴もこぼした。収録は22日に行われた。【葛西大博】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000031-mai-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
09. 2010年12月26日 21:39:27: PIvCcYcOwA
同じことばかりしか言えないマスコミ。テープレコーダーの機能しかない。

○ホかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
32. 2010年12月26日 21:40:49: E1joLW87kf
記者クラブってのはその枠内でしか何もできねえ意気地なしのナメクジ野郎どもの待合室なんよ。
だーれもそこから出ては生きていけねえ卑怯者の寄り合い生活者。
見てみぃ、記者クラブに属している奴らが記者クラブ廃止なんてまっとうなこと言ったやつは金輪際いねえ。
結局は教育ママに育てられて貧弱老舗を引き継いでいる世間知らずのぼんぼん協同組合。
なんとかって料亭が料理の使いまわしした挙句潰れていったように、遠からず屋台骨ごと消え去る存在なんよ。
来年で一切合財世間にばれて、再来年には会社更生法。
ざまーさらせ、糞メディア共め。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
56. 2010年12月26日 21:42:28: q0tTC53dRE
>>50>>08は自分の意見を持たない典型的な輩だ

B層なんて、レッテル張りする奴がいう言葉ではないな。
あんたは、電通の工作員かね。

 日本の軍事は伝統的に対露、対中だから、北朝鮮が消えたところでたいして変わらんよ。
 北朝鮮がアメリカとそれなりの仲なのは、在日つながりだろうな。
在日は、日本におけるアメリカの利権を擁護することによって、日本でいろんな特権を享受する事を、アメリカに認めさせている。
まあ、戦後やりたい放題やってきた少数民族が、生存と権益を確保しようとするなら日本の実質上の支配者に阿ることは当然考えられることであるが。
 2ちゃんのように、「チョン」は日本の敵で、アメリカは日本の擁護者と分けて
考えているうちは、日本の奴隷状態は永遠に解決しないだろうな。

まあ、日本人だけではなくて、韓国人もアメリカには忠実だしな。
韓国は銀行を外資に支配されてるからアメリカには逆らえないもんな。
世界中に米軍は展開しているが、駐留費用を負担しているのはこの二国だけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK103] 第2回2011年1月30日西宮デモ実行委員会議事録 地には平和を
02. 2010年12月26日 21:43:12: uvpMSHVtJA
>マスコミで言われている事と実際のズレを対比できるようなサイトを作ろうという事になりました。マスコミ報道の画像などを左に貼り付けて事実はこうですという画像を右側に貼り付けるなど。

これはいいアイデアですね。単発的にはマスゴミのねつ造は批判されるが
それで終わることが多いです。
こうしたものを証拠として残し累積してゆくことが大事だと思います。


デモにはぜひ参加してみたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/152.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年12月26日 21:44:40: 47eSrQHYzY
仲間から四面楚歌である横粂は小沢の新年会に参加しないそうだ。
蓮舫には声が掛かってないようだし、、、生方&村越はどうしたんだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「脱小沢」路線けん制? 明治のリーダーは器量(MSN産経)「メディアで騒がれる度に、個人献金者が数百人規模で増えている」 赤かぶ
11. 2010年12月26日 21:46:36: VoHQXX9kmw
産経新聞は月単位で数千部の部数減少になっているから、小沢さんにどうすれば部数が伸びるのか尋ねたほうがいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/140.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
01. 2010年12月26日 21:48:04: 47eSrQHYzY
別に批判してる発言と思えないし、愚痴を吐いているわけでもない!
物事の本質を問うているだけである!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
10. 2010年12月26日 21:49:42: Q989F1ZMa6

12月21日 TBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」で小沢国会招致でリスナー調査では真逆の結果が出ていた。

不必要:74%

必要 :26%


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
02. 2010年12月26日 21:53:07: qRUVJlMZAs
>「僕にも非難があるが、不正行為があればきちっと罰せられなければいけな
>いのはその通りだ。(ただし)そのときそのときで一人そいつを悪者にして
>(おいて)、肝心な仕組みや政策は全然改革されないで終わってしまう」と
>愚痴もこぼした。

そのとおり、小沢サンは不法行為で強制起訴され罰せられるのですな。

重要な仕組みや政策は後輩諸氏が改革します。

つべこべ言わずに首を洗っていればいいんだよ、小沢サン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年12月26日 21:54:00: fKLJjnXCHU
>菅政権は袋小路のようだが小沢は仙谷に追い詰められて袋のネズミだな

こいつ○カじゃね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
33. 2010年12月26日 21:54:38: AKhCsMyaMQ
フリーの記者が記者クラブに正面突破して、「はい、
分かりました、来月から全面開放致します。」って
言うわけなかんべさ。

ここは、「兵糧攻め」だべさ。

徹底した、一銭たりとも税金を使わない記者クラブ運営
を要求する事だべさ。

光熱費、ショバ代、コピー代、電話代、公務員の秘書代、
などなど・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年12月26日 21:58:05: 2us8B86sKA
菅は不倫裁判の弁護を仙谷に依頼して弱みを握られているから
切れないだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年12月26日 21:59:38: 0UGuvuNmfc
「アメリカ+対米追従派」を基軸として見ること。
これが我が国の政治の諸相を捉えるときの基本だと思う。

この視点に立つと、郵政民営化に反対して、最後まで突っぱねた
平沼赳夫と接点があるとは思えない。菅政権は現在、忠実なポチ路線に
邁進中であり、外交においては微妙に水と油だろう。平沼からすれば
菅政権の尖閣諸島問題での対応は、到底許すことはできないはず。

かろうじて接点があるとすれば、
財政再建派である与謝野との関係のみ。
与謝野一人で離脱なら話は分かるが、
たちあがれ日本との連立はヨタ話としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏のUstream対談で分かったこと 菅・岡田は暴走牛だ(徳山勝) 判官びいき
06. 2010年12月26日 22:02:04: sMYDsZtUxM
おかしいと思うことがあります。倫理審査会や証人喚問に小沢さんを出すと言うとき、必ず以前には喚問に応じた国会議員がいたのだから小沢さんも出るべきという論法です。でも今小沢の案件は司法に移行しているのだから同じ次元で論じるのはおかしくありませんか?以前小沢さんと同じように司法に案件が移行して倫理審査会や証人喚問に出た国会議員はいたのでしょうか?それからすると小沢さんが言われるように「司法で明らかにしたい」は理にかなっていると思います。絶対に菅さんや岡田さんの言ってることに乗らないことと思います。この政権の愚行にはあきれるばかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/113.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
57. 2010年12月26日 22:02:08: kaqnznTUOY
北朝鮮は、パキスタンの原爆の父カーン博士が、秘かに作った「核の闇市場」を通してウラン濃縮技術などを手に入れていた。
スイス人のティナー親子は、この「核の闇市場」に、CIAの意を受けて加わっていた。ティナー親子は、ニューヨークタイムズが言うような単純なスパイではないと思います。CIAすなわち米国の「闇市場」への関与がどれほどのものかは、今後の解明を待ちますが、記事にもあるように、米国の圧力でスイスが破したと思われていた証拠が実は残っていた。
米国が直接、北朝鮮に核技術を渡したとは思いません。しかし北朝鮮は、カーン博士を通して米国につながっているとある時期から確信していたのかもしれません。
http://www.nytimes.com/2010/12/24/world/europe/24nukes.html?_r=3
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年12月26日 22:02:57: 0UGuvuNmfc
>菅政権は袋小路のようだが小沢は仙谷に追い詰められて袋のネズミだな

証人喚問とか、離党勧告を考えてるんだろうけど
できないよ。無理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 不可能に近い事を「やるやる」とお経ばかり唱える菅・岡田の無知無能(神秘の杜) pochi
12. 2010年12月26日 22:03:35: J0o6rialnc
2010年3月16日 内閣委員会での菅直人

「議会制民主主義というものは、期限を切って独裁を認めることである」

とのたまっちゃった!

はぁ?
菅、仙谷の言う事聞かないと、監獄行きってこと?
菅、仙谷の言う事聞くと、独裁地獄行き?

どっちへ行っても菅、仙谷と同行すれば不幸社会へまっしぐら!

菅支持はもう止めますか?
これでもまだ菅と行きますか?
それとも人間止めますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/112.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党大会の前日に「小沢一郎氏が強制起訴される」との噂(低気温のエクスタシー) 吐息でネット右翼
12. 2010年12月26日 22:05:58: OUcMyBFWW2
起訴される? 起訴状は何?

期ずれぐらいが 大げさだなー

前田が不起訴なら、悪いことしても検察だけたすかるなんて?

日本は小沢氏の問題で、国民に目を覚まさせたな メデアの成果だな これから国

民をバカにするととんでもないこことがおきる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/886.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
08. 2010年12月26日 22:08:05: jfFAZGb6iI
「森ゆうこさん、川内博さん、中村哲二さん、つじ恵さんなど、根性のすわった議員を支持する。」

鈴木宗男氏もいいです。
階猛氏もいいですね。少しスノッブなところが鼻につきますが…
「全面可視化」を実現してほしいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
03. 2010年12月26日 22:09:09: QmyrjoZuIs
>>2
小沢一郎のどこが不法行為なのか云ってみろ!
お前も利権の仲間なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
04. 2010年12月26日 22:11:04: 2EnozyV9ec
>>02
猿。
「不法行為」とは具体的にどのような法的違反なのか述べよ。
小沢議員は政治資金規正法の第何条の違反にしたことが被疑事実となっているのか
曖昧なままでは猿には話が通じても、人間には通じぬ。

猿。
苦しゅうないから答えてみよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
12. 2010年12月26日 22:11:20: lENtAklmKo
菅さんに人望がないというのは本当だが、それを毎日新聞が言うのはお門違いというべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
76. 2010年12月26日 22:11:40: F79wtXeayQ
今の腐り果てたマスコミを葬り去り

国民のためのマスコミをよみがえらせるのは、

菅ガン(首相と呼ぶきもないし、器でもなし

海外では首相としてだれも相手にしていない)

を引きずり下ろし

小沢氏を首相に据えるのは

私たち国民しかいない!

ほかにあてになる者はいない!

政治家や公務員は、私たち国民の出資で

働いてもらっている。

言わば、社長は私たち国民

それが民主主義ってもんでしょう。

私たちが行動し成し遂げるのみ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
05. 2010年12月26日 22:12:05: kbjD6Oqr1Y

毎日は、完全に「与太新聞」になった。
小沢さんの言葉をピックアップして、
話を作り上げていく。

「貧すれば、鈍す。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
06. 2010年12月26日 22:12:23: VoHQXX9kmw
>愚痴をこぼした

毎日らしい、矮小で偏見に満ちた見解ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
07. 2010年12月26日 22:12:38: ELHq00n21P
当たり前の事だけど、、
云いたくない人の口を割らせるのは難しいよ。
それほど大口を叩いて小沢さんを非難する暇と体力があるなら
自分で調査した方が手っ取り早く、もっと疑問が出てくるかもよ〜。
”OZAWA NO!”と云う方々のコメントは全く思考停止状態だな。
オウム返しか、XXの一つ覚えか(笑)
さあ、勉強! 勉強してから格調ある一文を投稿してネ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
08. 2010年12月26日 22:14:13: qRUVJlMZAs
 小沢氏の自発的離党に期待感 仙谷氏「石川議員が前例」
 2010年12月26日22時0分

 仙谷由人官房長官は26日、テレビ朝日の報道番組に出演し、民主党の小沢一郎元代表が自らの政治資金問題で強制起訴された際の対応について「起訴は起訴だから、出処進退はご本人がお決めいただけると信じている」と語った。小沢氏の自発的な民主党離党に期待を寄せたものだ。

 仙谷氏は、小沢氏の政治資金問題に絡み今年2月に政治資金規正法違反罪で起訴された元秘書の石川知裕衆院議員が民主党を離党したことにも触れ、「党としては、そういう前例も含めて考えなければいけないということになってくる」と指摘。小沢氏が離党を拒んだ場合、党執行部は離党勧告も視野に入れざるを得ないとの見通しを示した。

 仙谷氏は、菅直人首相が呼びかけた「たちあがれ日本」との連立について「可能性はある、と菅総理は考えたのでしょう」と指摘。同党と連立を組んでも衆院再可決が可能な「3分の2」議席や参院の過半数に届かず、衆参の「ねじれ」は解消されないが、仙谷氏は「『たちあがれ』の方々に来て頂いたら、多少気は変わる」と、局面打開につながることへの期待感を示した。
http://www.asahi.com/politics/update/1226/TKY201012260316.html

いよいよ、小沢の追い出しの始まり始まり〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣の「影の総理」は菅伸子夫人だろ? (毒蛇山荘日記) pochi
06. 2010年12月26日 22:16:21: Q989F1ZMa6

伸子は猿の惑星に帰れ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/146.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>菅政権の「脱小沢」路線批判 毎日新聞 12月26日(日)19時26分配信 弥勒菩薩
09. 2010年12月26日 22:16:58: 2EnozyV9ec
>>02
これ、そこの猿。
苦しゅうないから答えてみよ。

答えられぬなら、
「猿だから分かりませんムキ〜」
「しょせん猿は猿だから答えませんムキ〜」
そのように素直に告白して周囲に謝るのじゃ。

ほれ、土下座してみよ、猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/155.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣不支持67%に 7割が小沢氏に「国会での説明」求める あややの夏
11. 2010年12月26日 22:17:11: 5OSV8Up776
テレビしか見ない人の声は世論じゃないだろ?
マスとパブリックの違いは重要だと思うけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/149.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 徐々に明らかになりつつある検察審査会(まるで陰謀機関)の正体。 質問です
20. 2010年12月26日 22:19:12: zomjQjRYFA
森ゆうこ議員 たいしたものです。大いに頑張って欲しい。私たち国民の声です。小沢さんの冤罪をとくには森さんは欠かせない存在です。よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/874.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK103] アメリカの金融工学によって経済戦争に全敗した日本は、即刻、対外情報機関を設立すべきだ!
現在、日本を取り巻く
・中国の経済的、軍事的台頭と東アジアでの覇権主義的動向
・北朝鮮の核ミサイルの脅威
・ロシア、韓国、中国などの領土問題を巡る角逐
など東アジア圏での緊張が高まっている。
日本政府は、場当たり的な国益が蝕まれる外交政策に終始している。これを指摘して国民の間では、日本独自の対外インテリジェンス体勢システム設立を問う声が高まっている。

そもそも世界の主要国では、第二次世界大戦後、過去の苦い経験を踏まえて、自国の国益と安全を守るため強大な中央情報機関を設立していた。
アメリカ自身も第二次世界大戦前はまともな情報機関などなかったが、ルーズベルトの指示で、後にCIAとなるOSS(戦略活動局)が設立された。ただアメリカの情報機関が他国と異なっていたのは、ロシア人と戦うために人類に狂気をもたらしたヒットラーのナチス幹部をスパイ要員として雇い入れたのだった。これによりアメリカは「悪魔と密約を結んだ」のである。元CIA高官のJ・ストックウェルは「CIA設立60年経つが、世界中で3000の大規模作戦と1万の小規模作戦が秘密戦争として実行され600万人以上が殺戮された。特に「ボリビア・コカインクーデター」「アルゼンチン・クーデター」などの政府転覆活動ではナチスの秘密結社が軍隊として陰で動いていた」と証言している。
しかし、日本だけは中央情報機関の設立を拒否している。極めて危険と思えるのは、対外情報を自国独自の収集や努力を怠り、「悪魔と手を結んだ」米政府やCIAなどからの情報提供に頼っていることである。対外情報を外国に依存することは、正確な情報判断が行なえないため自主的・戦略的な対応がとれず、結果的には自国の国益が蝕まれる外交政策に終始することになる。
最近の尖閣諸島問題、北方領土問題、拉致問題など端的に表している。国際社会でも日本の存在自体、軽視されており、アジア圏での経済主要国という点においても孤立化を招いている。

結論として言えるのは、
即刻、日本の国益に指針をおいた国際社会と対応な立場で交渉できるような対外情報戦略機関の設立が必要だと思う。そして世界経済を麻痺させているアメリカを徹底研究することである。
現実的には、
・合同情報会議に調整権限を与え、各省庁の機密情報へのアクセス権を認める
・現状の内閣情報調査室を合同情報会議のスタッフ機能を持つ組織に改変する
・各省庁から優秀な人材を集めるとともに、人材交流を活発にして出身省庁にとらわれない視野を持った人材を育成すること
・大学や民間の研究機関などから専門家を起用すること
以上のインテリジェンス体制とともに、情報収集・分析の水準を高めることが不可欠だと思う。

かつて海外の経済ジャーナリストから「1980年代前半までの日本の通産省・大蔵省の経済情報収集・分析能力の高さは、海外情報機関が一目置いている」と聞かされたことがあった。当時の通産省・大蔵省の官僚は、何もなくなった戦後日本のために、日本中からエリートが集まり、ひたすら経済大国になることを目指し、世界経済の情報分析・収集を行ないながら、日本独自の経済システムをつくりあげ、そして経済大国ニッポンを建国したのである。
誇りを持て日本人!頑張れニッポン!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権、袋小路、 仙谷氏続投なら 総理を問責   (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年12月26日 22:22:42: kbjD6Oqr1Y

小沢氏の問題を抜きにして、
誰が「空き缶政権」を支持するか?

アホで厚顔無恥な愚人である事は、
民主議員の誰もが、承知。
レンホーすら、「自分がやった方がましだ。」と言った。

空き缶にとっては、「小沢さん」が唯一のネタです。

両院議員総会の早期の開催をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/153.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
13. 2010年12月26日 22:25:04: Qx3sVZXXqc
一人で食事より 取り巻きや新聞関係者と食事するのが好きですよ。高級店でね。
これを書いてる野沢氏は 知らないの? それとも知らないふり?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
58. 2010年12月26日 22:25:09: FF2TPQMMTx
石原慎太郎はミッキー安川?を親友といってたな。スパルタ教育とかいう本を書いてノブテルみたいな軟弱口先ヒステリーを育てたな。小沢一郎が石原慎太郎を悪く言うのを聞いたことはないが石原慎太郎はしょっちゅう小沢を貶める発言をしてるな。佐々淳行という官僚出身の家柄自慢オヤジは内閣なんとか調査室長の時に自民党小沢一郎に高飛車にモノを云われたと恨み節を自著に書いてたが小沢一郎はサッサのサの字も口にしないな。

慎太郎も佐々も小沢に相手にされないからなおさらいいつのる。なんというか見とぉないのー。みぐるしいのージジイのヒガミは。耳がくさるわい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅さんは人望がないというのはほんとうか?毎日新聞 論説委員 野沢和弘(反射鏡) ジャック・どんどん
14. 2010年12月26日 22:27:04: Qx3sVZXXqc
朝日 読売 毎日の幹部と23日に食事した後にこの記事?へんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/147.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧