★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 06日22時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月06日22時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
186. 2011年1月06日 22:43:39: lFtrGPhedw
>>185
でも、代表選での党員・サポどうだった?
ここでポイント取ってれば江端氏の忠誠心は高いけど新年会は都内だから来やすいし。

ある、四国の議員みたいに500万受け取っておきながら小沢氏が政倫審出席を強く望むとか言ってる馬鹿女と徳永エリには心底失望。
河村たかし前市長があれだけ徳永の事を絶賛してたから期待したのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
14. 2011年1月06日 22:46:52: 7DUrzmcpbk
>11
猿。汝は心の鏡を見よ。
明鏡止水の境地に至り、心眼をもって曇りない自己の姿を凝視してみよ。
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/HEpcCC#slideshow/5557149277972507266
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
15. 2011年1月06日 22:47:27: pt0Butc0sk
>>13さん

14さんが書いている通りです。
新聞記事を100%正しいと信じている人は、その内稀少種になり、珍重されますからせいぜいご自愛のほど。(笑) 


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2011年1月06日 22:48:22: jfFAZGb6iI
孫崎享氏
「オバマ大統領にとり今最大の課題は何か。財政赤字削減である。オバマは超党派財政削減委員会立ち上げている。この中オバマ大統領は米軍海外基地の三分の一の削減を指示。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/22804642710691840

「米軍基地全体の三分の一減らせと指示しているオバマ大統領が普天間移転を絶対と思うか。思うはずがない。日米関係は歪んでいる。小グループに掌握され右往左往している。これらはオバマ大統領指示の中、現状維持のため意識的に危機を作っている。前原氏が既存の日中漁業協定に反し漁船拿捕を命じたのもこの中。一時韓国軍が演習活発化させ危機招くも同じ」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/22811393774325760
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/22809024168730624

しかし…
「日本の米国通は産軍複合体代表と接触。オバマ筋弱い。新方向あり」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/22983748974809088

「新方向」とは軍産複合体の巻き返し、ということでしょうか。
そろそろ前原氏への監視を強めないといけないかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
11. 2011年1月06日 22:50:31: mp6fw9MOwA
<<9
石川さんの起訴内容は期ずれだよ。
これをどのように相談するのだ。
相談されても罪にならないのだよ。
検察は証拠もなしに逮捕し、検察調書の捏造で起訴しようとしたが、起訴する項目を見つけられず、期ずれとの疑いで起訴したんだよ。
この起訴自体が過去の例に照らし合わせると検察の暴挙なのだよ。
石川さんの証言も検事の誘導であり、現状では検事の捏造と言っているのだよ。
この辺の事実を無視して、起訴=重大犯罪との論点で理論を進めるな。
検察審査会はもっと酷い状況なんだよ。
この辺を十分に知っていながら菅も同じように発言しているので、日本は法治国家ではないと諸外国に知られているのだ。
この事実から、今後日本は国際社会での発言力が無くなっていくのだよ。
この流れは日本の国際社会における地位を極端に下げていくのだよ。
国際社会から隔離されて日本は生きていけるのか真剣に考える転換期となっているのだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
42. 2011年1月06日 22:50:33: NGBewEd6ak
地には平和をさん、
あなたの投稿の中で小沢さんに対するシュピをしないということでいろいろと意見したものです。
あなたが小沢さんをどう思おうが私には関係ないのですが、あの時は正直嫌な思いもしました。
しかし、今はそんなことを言っている場合ではないですし、今回のデモは、小沢さん救おうのデモでもあると思っています。
我々阿修羅に集まる人間全員が同じ気持ちでデモを成功させましょう。
早く天の橋立さんとも協力してまた一緒に始められるといいですね。
あなたのほうから、何度も天の橋立さんへの呼びかけ、正直でいいですね。
西宮デモ、応援しています。頑張ってください。
(気持ちが走りすぎて、お酒飲み過ぎて、喧嘩しないでくださいね。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 除雪費の国費補助 米子、境港、日吉津は対象外 めっちゃホリディ
02. 2011年1月06日 22:50:35: iUqPWksjJ6

平均値で決めるのがおかしい。

○○センチを超えた時点で補助金対象にすればよい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
14. 2011年1月06日 22:51:15: xtlWVCU5v6
>一方、仙谷長官に関しては、昨年秋の臨時国会で失言が相次いだことを挙げ、「問責決議を受けたのは当然。それに対して『法的拘束力のなさ』を理由に平然としているのはいかがなものか」と暗に辞任を要求。さらに、「彼の発言は国会答弁の名に値するものではない。あれらは全て、『法廷闘争』のやり方だ。厄介な質問が出るとわざと相手を怒らせる」との見方を示した。

国家を預かる政治家の発言ではなく、菅を弁護する弁護士として発言しているわけですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK103] 西岡参院議長:菅首相と仙谷氏を酷評「国を担う資格なし」(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110107k0000m010020000c.html

西岡参院議長:菅首相と仙谷氏を酷評「国を担う資格なし」(毎日新聞)

 西岡武夫参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」に寄稿した手記で、菅直人首相、仙谷由人官房長官について「国家観、政治哲学を欠いたままでは国を担う資格なし」と酷評していることが6日、分かった。西岡氏は民主党出身。現職議長の内閣批判は異例だ。

 西岡氏は参院で問責決議を受けた仙谷氏に対し「(問責の)『法的拘束力のなさ』を理由に平然としているのはいかがなものか」と暗に交代を要求。同氏の国会答弁に関しても「相手を感情的にし論点をそらしていく非常に意図的なテクニック。法廷闘争のやり方だ」とこき下ろした。

 また菅首相に対しても、諫早湾干拓事業(長崎県)の開門判決を受け入れたことを取り上げ「地元選出の私にも納得のいく説明がない。全てがスタンドプレーありきの思いつきだ」と不満を示した。【竹島一登】

【関連記事】
菅首相:民主党幹部らと会談 内閣改造検討を本格化
菅首相:内閣改造を明言 党役員人事も
菅首相:税制と社会保障の一体改革「政治的な生命かけて」
菅首相:新年会はしご 改革断行をアピール
輿石氏:会見で党内結束を強調 首相の小沢氏切りけん制

毎日新聞 2011年1月6日 18時48分


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
35. 2011年1月06日 22:51:44: E8BmcvGKOo
10>>
<すなわち最高裁は「審査会の議決は有効」と認めているのである。>

最高裁がナンボのものだ?

最高裁と肩書はいかついが 単に 既得権勢力の走狗だろ。

こいつらは 過去 数々の冤罪を 追認し、既成事実化してきたのに だれも責任を取ろうとしない。

検察改革・マスゴミ改革・そして 絶対に 裁判所改革だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
66. 2011年1月06日 22:53:23: 47YJTC1cGU
 オレにも世の中が見えて来た。
 アホ缶とかマスゴミクズが顕れて(アラワレテ)見えてきました。
 いくら戦時中の「月月火水木金金」のDNAを持つ日本人でも・B層であっても、お生憎(オアイニク)様です。気が付きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
15. 2011年1月06日 22:53:53: ssqMwP3Ywk
皆さん衆議院議長にも期待しているようですが、ムリでしょう。
彼の実績なんて聴いたことがない。北海道知事を何期かやり国会議員になってしばらく経つが○○グループなどと呼ばれることはあるが何をしているのかも解らない旧社会党議員です。彼に政治家としての理念があるのかさっぱり解りません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸) pochi
02. 2011年1月06日 22:56:51: 1lyXQZvUm6
記者クラブ制度は全くおかしい。これは役所が記者クラブしか動画を認めない
という、差別行為です。
 役所と大手マスコミがグルになって、差別行為をしていることです。こんなことを日本で認めると、戦前の軍部とマスコミがグルになって、国民を戦場に狩り出したのと同じです。
 これでは政治が国民に捏造編集される危険があります。もう、マスコミ報道は権力者と役人のグル報道としかきこえません。ネット報道も締め出そうなんて、恐ろしいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
187. 2011年1月06日 22:57:01: 0hdRHbvQ6o
相変わらずこっぱずかしさ全開のアキカンだ。私情を政治に持ちこむなっつーの!
それにしても正月早々アキカンのツラを見る勇気ある人々に感服いたします。オレには無理だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
188. 2011年1月06日 22:59:15: eX1X06gQpg
>>183
下村ってのは只の菅かその側近の意を組んだ、誰かに吹き込まれたわからないような逆恨みの小沢憎しの気持ちを菅の側近の仙谷あたりに見込まれた使いっ走りの内閣審議官だろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
12. 2011年1月06日 22:59:19: cZy3V4LNR6
小沢国策捜査で一番国民の関心を呼んだのがマスコミの虚偽報道であったが、西松事件だった。大久保秘書が突然逮捕された。今西松事件は無い。検察側証人の証言で無罪が証明された。このことを小沢はテレビやネットで国民に知らしめるべきである。西松がでっち上げ事件で小沢が無罪だと知っている国民は10%もいない。民主党大会で声を大にして西松事件は検察のねつ造で裁判は小沢無罪で終わっていると国民に訴えよう。デモではこれだけでも効果あると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
36. 2011年1月06日 22:59:24: LGuZOtuero
<すなわち最高裁は「審査会の議決は有効」と認めているのである。>

間違い。最高裁は、議決の有効性については判断していない。
行政訴訟にはなじまないとして小沢氏側の特別抗告を却下しただけで、地裁の刑事訴訟で議決の有効性の当否を争え、とはっきりいっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分) 一遍上人
05. 2011年1月06日 22:59:26: HP81ETgaSg
アホ菅と比較してもね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 口を揃えて 辞職を促す、 仙谷官房長官、蓮舫、北沢    (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2011年1月06日 23:00:58: xtlWVCU5v6
ゲンダイから【前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!】
http://gendai.net/articles/view/syakai/128222

そういえば、以前渡米した際にヒラリーから趣味の鉄道模型を贈られたとか。
日本国民のためではなく、ヒラリーの為に一生懸命なんでしょう。
当のご本人は菅の次は自分と。。。 orz

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/731.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
69. 2011年1月06日 23:00:59: J0o6rialnc
>44. 2011年1月06日 11:59:13: ijthPXrwME さん
>事務局を告発するのが一番早い。

だろ、だろ。
私も検察審査会なんか、本当にあったかどうか、蜃気楼だったかさえも分からないものを調べるてるより、事務局を調べた方が早いと思うよ。

幽霊を捕らえてみたら、枯れ尾花

って事じゃないの?
事務局よ事務局!
調べるべきは検察審査会事務局!
「枯れ尾花」はその事務局なんじゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
16. 2011年1月06日 23:03:40: NGBewEd6ak
>15さん、
まあ、ここは西岡さんを褒めてあげましょうよ。
これを書いただけでもまだまともなほうですよ、何しろ民主党議員ははっきりと小沢援護表明しない議員が多いのですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 年頭記者会見で分かる「器」と品性(徳山勝) 判官びいき
09. 2011年1月06日 23:03:48: cZy3V4LNR6
菅が出た報道ステーションの視聴率が6%台の過去最低だったそうな。古館もビックリしたのではないか。小沢が出たら2ケタは絶対行くからいい気味だね。国民も菅の顔は見るのも嫌なのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/734.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 「菅・仙谷には国を任せられない」…西岡参院議長が手記 gataro
02. 2011年1月06日 23:05:48: 7RUvxI0hA3
でも共産党にはお鉢は回ってきませんけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/803.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信/民主党員の責任 Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年1月06日 23:06:52: SYCgS6k9Uk
本澤くん。鳩山由紀夫と小沢一郎が戦わないとか非難するくらいならデモでもなんでも参加してくれんか。せめて参加者をつのってくれんか。

投稿だけなら座っていても出来る。相手は既得権益を持ち、金を持ち、法律さえも自由に解釈する相手だよ。十分理解されているはずだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/799.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
37. 2011年1月06日 23:08:39: GpsNX4ZlHw
在特会といわれる申し立てをした団体がその申し立てを受理された理由が「被害者は総ての国民であり、よって申立人は日本国民であり被害者である。ゆえに申し立てができる」とのこと。

しかし検察審査会法には「11人の審査委員は被害者であってはならない。」とある。よって、審査委員は外国人でなければならず、今回の議決は無効である。

なぜなら11人は日本国民から選ばれているため。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
70. 2011年1月06日 23:10:06: J0o6rialnc
>50. 2011年1月06日 13:20:22: LGuZOtuero さん

>第5検察審査会における議決に至るまでの経緯、議決に当たってなされた
>論議内容など、国民は知る権利がある。
>これは小沢氏が政倫審で説明する以前の問題だ。小沢氏から聞きたいと思うこと
>以上に、知りたいことだ。

そうだ!
検察審査会のベールを全部剥いで国民にさらけ出せ!
国民はその方が実に知りたい事だ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
114. 2011年1月06日 23:10:35: w1eKmNlysg
多層投稿 御免
1月10日(月)成人の日 小沢支援デモに参加しましょう
地下鉄千代田線「乃木坂」12:45集合 13:00 都立青山公園出発
情報拡散、お願いします。


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」
1/10に小沢議員支援を前面に押し出したデモを行います。
集合場所や時間等の詳細は→

http://bit.ly/dNKlvQ

を参照してください。
逐次更新して行きます1月10日「国民の生活が第一のデモ 」

(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ
ライジング・サン(甦る日本)

http://p.tl/c64j http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-07d8.html


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 

12:45集合 13:00デモ開始(所要時間は1時間弱の予定)

集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23
※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

小沢支援デモに参加しましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
19. 2011年1月06日 23:10:41: 47YJTC1cGU
 京セラ(稲森さんは小沢支持?)と福田建設(小沢さんの奥様の御実家)は昨年初に各々5億円の追徴課税を喰らった。

 茂木さんも脱税騒ぎがあった。

 (指示者のルーツ追求は、政権党では直ぐ出来る。)・(ロッキード事件をでっち上げて文化功労賞者を推薦した者も次いでに表に出して戴きたい!!!)

 メディアの若者は、心の真の満足を知らなければならない。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
13. 2011年1月06日 23:11:17: Gs3zvHEIsc
>9は小沢嫌いの工作者か?いつもこういうコメントを入れに来る。

>小沢の秘書だった石川は、「陸山会の政治資金収支報告書の作成に関して小沢に
>報告していた」と供述している。
>小沢の秘書だった石川は、「陸山会の政治資金収支報告書の作成に関して小沢
>に報告していた」と供述している。


石川被告の裁判はどうなったのか?何時裁判をやるんだ?裁判にならず暗礁に乗り上げているそうじゃないか。

裁判所もいい加減に検察側と癒着せず即刻公訴棄却すべきだ。
それが国民の人権を守り税金の無駄使いを防ぐことになる。

石川被告が有罪にならなければ共犯罪も成り立たない。

そもそも検察審査会で無いも知らないシロウト審査員に暴力団組織の親分の共犯罪を持ち出し、なんら問題のない小沢氏に疑惑を煽った不公平な偏向弁護士が居たそうだ。

大手マスゴミの小沢氏バッシング報道は洪水のように流されB層の小沢氏に対する印象を悪化させている。この阿修羅掲示板は大手マスゴミの偏向捏造報道に批判的で報道を肯定している方は少ない貴方のような工作員と思われる人だけだ。

ブッシュがテロ組織狩りに作った共謀罪と同じ関係者をどんどん、共犯者としてしょ引ける悪法ですよ。

9.11で現場に居て破壊物を疑問を持っただけで、米国悪徳弁護士に図られ共謀罪で米国で起訴され罪人扱いされ2年間も刑務所に収監された日本人女性も居る。

米国でも日本でも同じグループ人や組織にいたから、検察や権力の恣意で簡単に罪人に仕立てる悪用されたら恐ろしい法律ですな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 「菅・仙谷には国を任せられない」…西岡参院議長が手記 gataro
03. 2011年1月06日 23:12:15: qagVTbMmXE
西岡さんは一本筋のとおった信頼できる政治家です。
いま、議長職で無所属とはいえ、民主党の議員たちに対する影響力は大きい。
来週の民主党大会に向けての発言ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/803.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2011年1月06日 23:14:41: AMR7ebZ3cU
菅直人、仙谷由人に類する利己的な奸雄・奸臣は室町後期から戦国時代にかけ多く輩出したが、江戸期、藩学において朱子学が主流になるにつれ、「機變之巧者」は逆臣と見做され、日本人の美徳からして受け入れ難く、明治・大正期においてもその美徳
の遺風が見られた。だが、戦後のドサクサと全学連騒動は突然変異を惹起し、遠い過去からの劣性遺伝子を生育させたかに思われる。
日本における真の知識人は利己的な奸雄・奸臣の言動に対して、個別に批判しているというよりも、ある意味では直感的に、遺伝子レベルで受け入れ難いのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 返答挨拶で小沢抹殺を宣言した菅首相の異常さ(天木直人のブログ) SOBA
14. 2011年1月06日 23:15:02: xtlWVCU5v6
一国の首相が年頭挨拶でする発言かね。。。
そんなものは党内でやってくれ!

この年頭挨拶を異常と思わない人はいないでしょう。
マスコミはスル〜なんですか?

党の一議員の問題(実際はなにも問題ではない)をあげつらう暇があるのなら、【一に雇用、二に雇用、・・・】を実現しろよ。(苦笑
あ、法人税を下げて、企業を活性化させて雇用を増やす、がそれか?(苦笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/687.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
55. 日高見連邦共和国 2011年1月06日 23:15:56: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
あはは!わははは!!ぐわははははっ!!

新年早々、大笑いさせてイタダキました。

奥州水沢のイチ小沢一郎支持者デス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
19. 2011年1月06日 23:16:38: tvTVcpKrKQ
>10
やっぱりそうなんだね。菅の顔見てすぐにに変えちゃったもんな。新年早々あの顔
みたくないもんな。連日の地方選の惨敗といい、あの世論調査もかなり水増ししている
んじゃないか。

古館は以前検察不信みたいなことを小沢問題でいっていたと思うが、見た限りでは
電波芸者してたね。多額の年俸は日本の場合は電波芸者の能力なんだろうね。所詮、
プロレスアナだから何も期待していないが。他は水増しや捏造できても視聴率は
ごまかせないね。

宮台は生き方が日和見だから、番組みたことないけど、どうせ電波芸者やるんでしょう。
受動的なテレビで総スカンなのに、アクティブなネットで誰が見るんだろう。この人、
理系なのに理科系に疎いよね。まあ、物理出身だから、化学賞の話はわかったらしいけど、
何十年も前で止まっているんだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
42. 2011年1月06日 23:17:39: 47YJTC1cGU
 実情を『誰も通らない裏道』さんから教えて戴き、(“さも有らん”です。片山発言こそ“官僚文言”ですネ。)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸) pochi
03. 2011年1月06日 23:18:06: jfFAZGb6iI
「衝突映像」です。尖閣同様、やはりYoutubeですね。
http://www.youtube.com/watch?v=9ilmWWOJtPQ

がんばれ!畠山理仁氏、田中龍作氏。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
09. 2011年1月06日 23:19:42: Yfxy7ql7SE
>07様
知ってる!!
政界は・・・・B
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
46. 2011年1月06日 23:20:23: mhY5yQTt9k
03,16様
14です。
失礼を承知であの様なコメントを致しました。
といいますのも、
私は阿修羅ではいろんな人のいろんな発言が許されるのではないかと思うのです。
私たちはひとつの投稿に様々な思いを抱き、コメントという形で自分の声を挙げているのだと思います。
そしてそれはどんな声であっても良いのではないかと思っています。
なぜなら良いものは人の心に残り、悪いものは駆逐されると思うからです。

しかし、03,16様のコメントはひとりの政治家を卑しめる発言をした人を批判するためにその人を卑しめているように思えました。
そんな思いから敢えて03,14様の言葉尻を捉えた非礼なコメントをしました。

けれど、そのような私のコメントに対しこのように丁寧な言葉で返事をくださることから、とても良識のある方とわかりました。

月と星様の投稿は大好きなのでここでこれ以上争いたくはありません。
このことに関しましては挑発的な発言をしてしまった私の非礼を心よりお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
14. 2011年1月06日 23:20:42: 1YataSbVoA
>>07

最高裁の裏金 : 「日本国民は、犯罪者集団に裁かれているのです」 by 生田暉雄 (元高裁判事)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/798.html

>最高裁判所裏金問題は、裁判官の人事評価をごまかす手口で年に10億円が裏金に回り、50年間も同じことを続けてきた


特捜の看板には無理がある―『検察の正義』を書いた郷原信郎氏(弁護士、名城大学教授)に聞く (東洋経済)
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/761.html

>警察には捜査報償費、検察には調査活動費、裁判所には報酬の号詐称予算請求等々により莫大な裏金が存在し、幹部が勝手気儘に遊興に使用
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏交代で調整 官房長官に枝野氏浮上(TBS)14日にも内閣改造と党の役員人事 
 内閣改造、次の官房長官に枝野氏が浮上です。

 菅総理大臣が、先の国会で問責決議が可決された仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣を交代させる方向で調整に入ったことが明らかになりました。そして、次の官房長官には
動画 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4618356.html

 民主党の枝野幹事長代理を起用する案が浮上しました。

 菅総理は、早ければ民主党大会の翌日の14日にも内閣改造と党の役員人事を行う方針で、今月下旬に始まる通常国会で野党の審議入りを促すためには仙谷氏らの交代もやむをえないとの判断に傾いたものとみられます。

 仙谷氏の後任の官房長官に起用する案が浮上した枝野氏は「新党さきがけ」の時代から菅総理と行動をともにし、去年6月に菅内閣が発足した際には幹事長を務めるなど、菅総理が厚い信頼を寄せています。また、仙谷氏は枝野氏の後見人的な存在としても知られています。(06日22:53)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
189. 2011年1月06日 23:21:22: StNU6eBKx6

何とも酷いものですな。

これほど評判の悪い

人気のない

総理大臣、

過去に、あったかな。

ほんとに酷いものですね。

菅氏は、阿修羅を覗くようなこと

あるのかな。

全くひどいものですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
21. 2011年1月06日 23:21:47: Gs3zvHEIsc
>18 tXeRGquu5w

ここにも居たか?小沢氏嫌いの工作員、貴方のコメントは大手マスゴミ談合組織の報道の繰り返しです。小沢氏悪評の風を吹かさないで下さい。

小沢信者とか言葉、これも小沢氏を擁護する人に対して偏見を持たせる意図的に用いて風評をばら蒔いているんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 青山繁晴 講演「祖国は甦る」.flv gikou89
05. 本野一言 2011年1月06日 23:22:31: Wf2ZrLP0uKwjM : H8S3dfMhIQ
なかなか感動的な講演でしたね。
一気に見終わりました。残念ながら他の投稿者の方々と違い政治的な背景も何も感じませんでした。
是が中傷されるようじゃもう少し政治色の強い話にはどんな投稿をされるんでしょう。
色々な意見があってお互いに議論しあうのが民主主義の大原則です。相手の意見を誹謗中傷せずに理解しあったらいかがですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/768.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
47. 2011年1月06日 23:25:10: J0o6rialnc
>16. 2011年1月05日 23:59:26: zpO0PoF676 さま

私の軍配は16様の方で〜す。
常識人なら当たり前ですけど。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2011年1月06日 23:25:27: Yfxy7ql7SE
仙谷 今日も「憲法上参議院での・・」とのうのうと屁理屈を述べていたが・・

仙谷 視ね!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
190. 2011年1月06日 23:25:50: zIntE7Nm1Y
>181
デモ、やるんですね。

>集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
ここはトイレのキャパがそれほど十分でないため、駅(出口を間違うと大変なことになるよ)などでトイレは済ましておいたほうがいいよ。
(デモ主催者はトイレの配慮もしたほうがいいよ。周辺は夜に開く店が多いし)

また、乃木坂駅の出口から分かりにくいかもしれないから、地図を印刷して持っておいたほうがいいよ。 休日の昼間はほとんど人が歩いていないから、人に道を聞けないと思っていたほうがいいよ。
また、この界隈は新宿などに比べて1〜2度寒く感じるから、あったかい格好をしたほうがいいかも。

>※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
米軍の寮や施設があるけど、特に心配はいらない
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本の復活誓った」=菅首相が伊勢神宮参拝(時事)〜さあ、日本再生の幕開けですよ!! 帝都通信
45. 日高見連邦共和国 2011年1月06日 23:27:16: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
『帝都通信』って自分で言うセンスが田舎くせえよなあ〜

しばらく前居ていつの間にか消えた『ベーシックインカムなんたら』とか、ちょっと前までの『赤かぶ』さんとか、いちいちトサカにくる輩の最新バージョンか!?

まあ、コピペだけじゃなくてコメント付けるだけまだマシと褒めてあげたいが、その内容の薄いこと、軽いこと、意味ないこと・・・

どこからか借り来たようなへ理屈ジャなくって、自分の言葉でしゃべってみな。人の心を打つ言葉って、アナタの”魂”からしか発せられないんダヨ。

改善の余地が見えたらまたコメントして頂きマス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/675.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷は 首相(代行)から代表(代行) へ。前原は既に 総理気取り で防衛外交。当の総理は延びきった合成ゴム。(時々パリ) 純一
05. 2011年1月06日 23:27:23: cZy3V4LNR6
国民との約束反故の菅政権を国民は全く支持していない。当然前原も同罪、国交相沖縄担当大臣、外務大臣として前原が国民の為に頑張った事が一度でもあったか。尖閣問題で火をつけたのも前原、沖縄に行き無責任な発言で県民を怒らせたのも前原、勿論八ツ場もほったらかし。アメリカ命の前原を誰が支持するのか。国民の生活が第一と前原が言っている所を誰か見たことあるか。反小沢は国民の生活が第一とは言わない。マニュエスト変更と菅内閣は言い出した。本来前原がまともで総理を目指すなら烈火のごとく怒るべきだろう。こんな男はダメ。原口が対抗馬で出たら間違いなく前原には勝つ。何せ菅政権が否定されているわけだから当然だ。昨日菅が出た報道ステーションの視聴率が6%台で過去最低だったそうだ。古館もこれほどまでとは思っていなかったようでショックだろう。星が仕組んで小沢のネット出演にぶつけたつもりだろうが見事にこけてしまった。新年会と同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/736.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
17. 2011年1月06日 23:28:38: eX1X06gQpg
しかし菅は新年早々の会見から権力を掌握するとかほざいていたが、これじゃ独裁国家じゃあるまいし、まともな政治家の感覚を持ってすれば、西岡議長のような菅支持だった側近は、次から次えと縁切状を出してもおかしくない状況になってきたようです。
マスゴミや官僚に持ち上げ続けていて菅は頭がどうかなっちゃったようです
そのうちに渡部の肛門じいさんのレベルになりそうだ。

菅政権の先は見えてきたようなので、最後の引導は民主党の両院議員総会に期待していますが、菅・仙谷らのお友達のマスゴミや官僚どもにもぜひ出してほしいものです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK103] 朝日・毎日・TBSの後押しで、冤罪で小沢抹殺を実現するシナリオ?にスターリンを見る(太陽光発電日記)
朝日・毎日・TBSの後押しで、冤罪で小沢抹殺を実現するシナリオ?(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-d968.html
カン総理の年頭会見で、日本の民主主義をゆがめた政治と金の象徴として、正すべき不条理の象徴とし

て、不条理な「いわれなき名指し」を受けた小沢氏ですが、”僕のことなんかどうでもいい、国民のた

めに何をなすべきかのほうが大切だ”という正論で淡々と答えたそうです。

保守政治家なら誰でも持っている”保守の矜持””人道”というものを大切にしたら、小沢氏のような

大人の対応が当然かもしれません。

しかし、相手が”目的のためには手段を選ばない非人道的左翼合理主義者”=スターリンみたいな人物

だった場合には、良識ある対応が仇となり、想像を絶する鬼畜のわなを仕掛けられる事は大いにありま

す。

小沢が冤罪だということが広がりつつある中で、不自然なタイミングで民主執行部によりぶり返された

国会招致の裏の目的が、見え隠れしてとても心配です。

ネット情報にアクセスする人間の中で、小沢氏の”政治と金”問題が冤罪であることが認知され、マス

コミ関係者の中にも、小沢たたきに一線を引く状況が生まれつつある中で、あえて火中の栗を拾うよう

に、小沢たたきを再燃させる意図はなんなのか?

そこにターゲットをB 層と呼ばれる思考力のない従順な階層に的を絞った、コイズミ郵政まつり選挙と

同じ情報誘導戦略の存在を予想してしまいます。

小沢氏が無実であるかどうかはどうでもいいことで、いかに世論を盛り上げて冤罪をつくりあげるか?

ということを主眼においた一連の動きのような気がしてしかたがありません。

たしかに世論の監視がある現代は、スターリンの時代と違い、司法と政権中枢がタッグを組むだけでは

、罪をでっち上げて政敵を粛清することはできません。しかし、本来権力の不正を監視するはずの報道

機関もタッグを組んで国民世論を誘導した場合は、現代社会といえども犯罪でないものを犯罪認定して

罪に陥れることは不可能ではありません。

あの鈴木宗男さんも、ガセネタによる国会喚問ショーで盛り上げられた”ムネオたたき”の世論の下、

公表されていた正規の政治献金にもかかわらず賄賂認定され、有罪とされ、獄につながれるという目に

あっています。

事実無根の印象誘導をくり返すことで、小沢氏=クロの印象誘導を行い、7割の世論の支持の下、支配

下に置いた司法と連動して小沢抹殺の人民裁判を実施する戦略の存在を想定すれば、異例とも言える年

頭会見での小沢氏名指し攻撃の意味合いも違って見えてきます。

総理大臣ということで贔屓目に見る無邪気なB層に、”総理大臣がそこまで言及する小沢という人物は

、一兵卒と称しながら、上司である総理大臣の命令に従わず、裏の権力を行使して、罪を追うことなく

逃げようとしている”と思わせることは、マスコミの協力があれば簡単なことだと思います。

カン総理は、年末に毎日新聞・岩見工作員、朝日新聞・星工作員、読売新聞・橋本編集員と会合をもっ

たそうですが、総理の年頭会見での唐突な小沢非難の伏線であった気がします。

毎日新聞・岩見工作員、朝日新聞・星工作員の不気味な人相をみるにつけ、昨日のTBSのNEWS23で行

われた毎日新聞・岸井工作員、田中角栄抹殺コマンド・立花工作員の”政治とかね”妄想刷り込み対談

のゆがんだ笑いをみるにつけ、お目付け役の三宝会・後藤工作員のゆがんだ厚くちびるをみるにつけ、

人でなしのワル企みのにおいを感じてしまうわけです。

Photo
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/photo_2.jpg
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/talk20_kishii_photo.jpg
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/photo_4.jpeg
(余談)TBSの番組でみのもんたが”僕は小沢一郎を犯人にしたいんだ”と宣言したらしいですが、本

当に毎日TBS系列は粒ぞろいですね・・売り上げ減を工作請負で稼いでいるのでしょうか(爆)

Photo
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/photo_3.jpg
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/photo.jpg
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/01/06/d.jpg


誰が本当の司令塔かわかりません・・・、小沢氏の指摘するとおり、アメリカ政府というより、アメリ

カ内部の一部の勢力と、日本国内の利害関係者が黒幕なんでしょう。

日本の残存資産である郵政マネーと海外資産との不等価交換という明確な目的意識性を持って、コイズ

ミ郵政まつりのような情報戦争の戦端が開かれたと感じてしまいます。

コイズミ郵政解散の時と同じように、”総理大臣がデタラメをするわけがない。””大新聞がうそを書

くわけがない””裁判所がデタラメな判決をするわけがない”という大多数の国民意識=共同幻想を最

大限利用して、”小沢抹殺ストーリー”の最終章を仕掛けてきていると見ています。

100%”無実”であっても、政府とマスコミと裁判所が一体になって”有罪”誘導を仕掛けられたら

、それにあがなうことは並大抵のことでは不可能です。

社会正義より、自己保身のほうを優先する裁判官のほうが数が多い・・あまたの冤罪事件を見れば見る

ほど、そう感じざる得ません。残念ながらそれが実情ではないでしょうか。

鈴木宗男さんの支援者のケースのように、まともな政治献金者を、検察で監禁し、でっち上げ調書を作

り、わいろ認定させる手口を使えば、どんな政治家も、有罪にして抹殺できます。

小沢さんは、自身のことだけに、自信を持って無罪という妥当な結論を確信しているようですが、連中

が、”無実ということを百も承知で、あえて罪をかぶせよう”とするとんでもない仕掛けを用意してい

る可能性も、想定するべきだと思います。

連中の目的は、真実を明らかにすることではなく、自分たちの立場をおびやかす”小沢一郎”という人

間を葬ることです。

常軌を逸した朝日・毎日の論調は、”うそを100回言うことで、真実にしよう”という覚悟の表れとも

いえます。

そうした状況下でも、小沢さんの場合は、先に仕掛けることはしないでしょうし、そこまでの下衆なこ

とはしないだろうと、相手を信じることを前提にしているようですが、その日本的な”人のよさ”が、

民主ネオコン連中のような人間のくずをのさばらせているといえます。

元左翼の民主のネオコン連中は、小沢さんのような保守政治家とはまったく異質な、権力保持のために

は手段を選ばない、無実のライバルを、罪を捏造して処刑しまくったスターリンと同類の連中だという

認識をもってもらいたいものです。

伝統的価値=人道に立脚する保守の政治家は、その辺の認識が甘い人が多いのでと歯がゆく感じてしま

います。

朝日・毎日・TBSなど左翼的メディアほど、訴求目的の正当性で捏造に開き直る体質があり、うそを突

き通すことに良心の呵責がなかったりしますが、カンとかセンゴクとかいう人間も同じタイプと見て間

違いないでしょう。

”優秀な自分が選択した目的が実現できることが正義である”という確信があり、そのためには”うそ

を100回言って真実にすることも正義である”と確信できるスターリン的な精神構造の持ち主です。

そんな鬼畜の連中が小沢つぶしに動き始めたわけですが、これは小沢さんだけの問題にとどまらないは

ずです。自分たちの権力のためにマスコミと司法をフル活用させ、現政権に非協力な議員は与野党問わ

ず標的にしながら増殖していく不気味さを感じます。
最近行われた検察人事で、異例のルートで検察トップに、冤罪であったことが暴露されつつあるリクル

ート事件捜査の主任検事だった人物が抜擢されたようですが、それもなんとも不気味な話です。

連中がマスコミと司法を駆使すれば、なんでもできるという蜜の味を覚える前に、与野党を超えて、人

道に価値を置く、良識ある政治家の結集で、スターリン化しかねない現政権に早急に引導を渡すべきだ

と考えます。

”普遍的伝統価値に依拠するのが保守”

”革新的合理的価値に依拠するのが革新左翼”

”スターリン的なるものは、自己目的達成の合理性を重んじ、非効率な人道をないがしろにすることで

生じる・・・ネオコン・ネオリベ・・・スターリン化は論理整合性を過信するものが必然的に陥る宿命

である”

反スタを掲げた新左翼がなぜスターリン的になっていったのか・・道徳とか人間性という左翼が軽んじ

る価値観から見てみると、隠れていた答えが見えるような気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
18. 2011年1月06日 23:29:46: tvTVcpKrKQ
>15
以前、何だったかで放送していたけど、橋知事時代での放送だから今も変わっていないと
思うけど、北海道議会は官僚は台詞を全部書いて、それを議員や知事が棒読みするという
学芸会議会と放送されていた。

ここまでひどいのはさすがになかなかないと思うが、そんなところで長年知事をやっていた
人間に何も期待できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 「日本の復活誓った」=菅首相が伊勢神宮参拝(時事)〜さあ、日本再生の幕開けですよ!! 帝都通信
46. 日高見連邦共和国 2011年1月06日 23:30:18: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
おうっと、誤字訂正ご容赦。

× 『コメントして頂きマス』

○ 『コメントさせて頂きマス』

田舎者の『日高見連邦共和国』でした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/675.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
16. 2011年1月06日 23:30:46: zEMgIht7dw
神保さんはよく知らないが(有料サイトが主らしいし
上杉さんに関してはフリーランスとして稼げる時に稼いでおくという
正当な行動様式だと思いますよ。

芸に乗せられてつい見たり読んだりしてる我々がいるんだから。
別に握手券配ってるわけじゃないし

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 口を揃えて 辞職を促す、 仙谷官房長官、蓮舫、北沢    (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2011年1月06日 23:32:30: cZy3V4LNR6
今日の岡田の記者会見聞いているとマスコミが先走りしているように思える。岡田は良し悪し別にして堅物だからまともに報道してくれとマスコミを批判していた。少なくても菅は議員辞職などとは言っていないと言っていたが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/731.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信/民主党員の責任 Ryukyuan.isao-pw
03. 2011年1月06日 23:32:58: ZMbmXo037I
>>2
投稿したのは本澤さんじゃなくてRyukyuan.isao-pwさんですよ。
本澤さんは本澤さんの信じるところに拠って立派に活動されてますよ。

2さんを指して言うのではなく、もう、そろそろこういう類のコメント止めませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
26. 2011年1月06日 23:34:39: mhY5yQTt9k
素晴らしいです。
記者クラブが早急に日本中から消え去りますように!!
今年一番の事業仕分けです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
27. 2011年1月06日 23:35:15: GCziX3ujBY
私もこの動画で初めて秋葉市長の人となりに触れた気がしましたが、
ずいぶん前に、今は亡き元長崎市長・伊藤一長氏と共に(多分ヨーロッパで)素晴らしい演説をされたのを見た覚えがあると思い、検索したところ、1995年の国際司法裁判所での口頭陳述だとわかりました。
本当に長いこと、ご苦労様でした。

・国連京都会議開幕 今後10年の軍縮戦略討議 '99/7/28

 全体会議に先立つ開会式では、国連軍縮局のエフジェニー・ゴル コフスキー次長が「会議がアジア・太平洋地域の軍縮を促進する指 針となるよう希望する」と開会を宣言。秋葉忠利広島市長、伊藤一 長長崎市長がそれぞれ核廃絶を訴えた後、明石康・前広島平和研究 所長が基調講演した。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/99abom/un_d/jul28.html


・核保有国の姿勢を厳しく非難 NPT会議で長崎市長ら演説 2005-05-05

【ニューヨーク4日共同】ニューヨークの国連本部で開かれている核拡散防止条約(NPT)再検討会議で4日午後(日本時間5日未明)、秋葉忠利・広島市長と伊藤一長・長崎市長らが演説し、核兵器の廃絶を訴えた。
(東京新聞 元記事はすでに削除)


・秋葉市長が長崎市を弔問 「広島に悲しみと憤り」(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041901000476.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 朝日・毎日・TBSの後押しで、冤罪で小沢抹殺を実現するシナリオ?にスターリンを見る(太陽光発電日記) コードナンバー17805
01. 2011年1月06日 23:37:24: Opx1Z5l1LQ
小沢つぶしの露骨な仕掛けをみるにつけ自分が感じるこの生理的嫌悪感を、多くの人が共有できないこの国に違和感を感じる。
みんな白とわかっていながら約束ごとのように”政治と金”という韻を踏むコメンテーターの不気味さ・・・すべてを知りながらわざとらしく相槌を打つ政治家ども・・腐ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
19. 2011年1月06日 23:38:22: IJTn8morig
西岡議長には拍手を送りたい。民主党議員諸氏にも、この機会に目を覚ましてもらいたい。

だが文藝春秋とは頂けない。この雑誌の鳩山首相に対する個人攻撃のえげつなさは凄まじかった。
勿論、買って読んだことなどない。通勤電車の中吊り広告を見て吐き気すら覚えたことを思い出す。
今後、一生買うことは無いだろう。ただただ情報に感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2011年1月06日 23:39:42: 1FGuvHvyNA
>>03
テメエの話は「憲法上」で逃げるくせに、小沢さんには「政治的道義的責任」かよ、トンでもねえ野郎だ。
戦前なら、右翼がすでに刺してるだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 今年も菅、小沢両氏の新年会の 人数比べ の仕事始め (笑) (まるこ姫の独り言) 純一
09. 日高見連邦共和国 2011年1月06日 23:41:54: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
くだらねえ、ドウデモいいっての!

人数がどうとか、勝った負けたとか!!

オラは断固小沢一郎を支持し続ける。ソレダケが唯一の真実で、必要最小限の生きる動機だ。ホカの連中がどうしたコウシタなんで関係ねえ!!

百年に一度の危機の瀬戸際に立つ日本なんだろ!?
いいのかよ、コンナンデさあ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/574.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
43. 天橋立の愚痴人間 2011年1月06日 23:41:58: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
42 さん、
お気使いありがとうございます。
「地には平和を」と私は個人的にいささかやってはおりますが、そんなことと大切な市民運動を同じと考えてはいません。

お気にされず、どんどん行きましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
28. 2011年1月06日 23:44:42: GCziX3ujBY
27ですが、テレビも95年頃はまだ、感動的な国際法廷での演説を(あまり編集せずに)流すようなこともしていたわけですが、
今はもう、政治家と我々の間に立ちはだかる「腐った壁」ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
09. 2011年1月06日 23:45:40: 5lSSeKxOHo
ということは闇勢力から菅官邸に小沢さん1月11日に起訴

という情報が入っているに違いない。要警戒。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2011年1月06日 23:46:15: 47YJTC1cGU
 正しい情報の源である小沢を隠すペテン師(=マスゴミ屑)は、相変わらず詐欺踊りです。
 鷺党の缶と小沢を同列に比べるのは愚か。

 我等は歴史の検証者:大本営は今もあった。それも空き缶が顕正するはめとなった。(嘘ダ!!!!!!。アイツは馬鹿だ。)そんなことはない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
09. 2011年1月06日 23:48:14: GCziX3ujBY
>>08
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
44. 地には平和を 2011年1月06日 23:50:01: inzCOfyMQ6IpM : lgqghrslAY
天橋立の愚痴人間さん 糾弾サイトの件はもう終わっているのではないでしょうか?もう一度一緒にデモをやりましょうや。お願いしますわ。貴方の行動力が必要なんです。たのんますわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
14. 2011年1月06日 23:51:23: 3QZaPOJeM2
昨日の私の帰宅時間は、確か午後11時22分だったとおもうが(玄関に入ったときに時計を見る習慣がある)帰宅途中にあるコンビニで万引き事件があったようだ。
 偶然、私もそのコンビニに寄っており雑誌を買い求めていた。
 その際、レジで支払いを済ませ外に出ようとおもった時、ひとりの若者と私の目が合ってしまった。妙に引っかかるものを感じたが、然したるものはなく寒風に吹かれた瞬間に想いは家路に向いていた。
 そして今朝、出勤途中に件のコンビニの前を歩いていると、中から定員が飛び出してきて私の前に立ちふさがった。そして、「中に入っていただけませんか」と私に告げた。真剣な態度と思いつめた言い方で断る間合いを逸してしまい中に入っていった。
 
 この続きは長くなるので端折ってしまうが、どうも私が昨夜の万引き犯に疑われてしまったようだ。証拠のビデオはなく時間帯と状況(大きめのコートを着ていた)で私が最有力候補となってしまったようだ。
 勿論、私は無実を訴えてあの時に目が合った若者を思い出していた。
 しかし、驚いたことに私の犯人説はその若者の証言によって決定付けられていたのである。反論の機先を制されたようで愕然とした。
 
 その後の取調べは警察官も交わって、すったもんだの堂々巡りとなった。
 その時である、コンビニの定員が発した言葉は「じゃあ、あなたが取っていない証拠をみせてください」と言ったのである。
 取っていない物は取っていないとしか言いようが無く、それをどうやって証明せよというのか、私はあきれ果ててしまった。
 警察官も疑わしい顔して私を見ている。「冗談じゃありません」と私は何度も否定したが、「署に行きましょう」の一言ですべての局面は終わってしまった。
 取っていないものをどうやって説明しようか、会社が気になってきていたがそれどころじゃなくなってしまった・・・・無罪の証拠=悪魔の証明の恐ろしさをひしひしと感じていた。(フィクション)

こんな感じかな。

小沢一郎氏の無罪は明らかである。
有罪になりうる証拠が見当たらない。
これで起訴でもされたら法律が死んでしまう。
非常に危険な状況が現実に起きて進行している。
それを理解できない国民は自滅的な道に陥ってしまう。
小沢問題は小沢一郎氏の問題ではなく、日本国国民の問題である。
したがって、理解した国民が問題解決に当らねば解決の道は無い。
小沢一郎氏は冷徹な目でわれわれ国民を視ている。
小沢一郎氏が困っているわけではない。
困っているのはわれわれである。

 
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏交代で調整 官房長官に枝野氏浮上(TBS)14日にも内閣改造と党の役員人事  赤かぶ
01. 2011年1月06日 23:54:33: a0GbiySmcI
冗談だろう。枝簿って参議院選大敗北幹事長、幹事長代理に降格された後も選挙で大敗北を更新中の札付きの駄目男だろう。

まあ、管らしい狂乱人事が進むようだな。
さきがけアホ集団自殺内閣で民主党はいよいよ最後の時を迎えるようだ。

(裏を返せば、キチガイ管の組閣に応じるような民主党議員がいなくなっている証拠だろな。自業自得である。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 新春お年玉、BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 SOBA
02. 2011年1月06日 23:54:58: mhY5yQTt9k
とても良い内容でしたね。
聞き手も素晴らしかった。
政治家小沢さんのお話を聞いているとなんだか安心してしまいます。
どうしてなんでしょう。
不思議です。
このような良質な番組が地上波にないことが残念でなりません。
日本の汚点のように思えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/764.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
20. 2011年1月06日 23:58:18: W6GP2iykD5
>05. 2011年1月06日 00:33:47: zPPxnDtTZ6
>10. 2011年1月06日 03:54:58: zPPxnDtTZ6
>19. 2011年1月06日 23:10:41: 47YJTC1cGU

おまえ、税務署が美しい組織だとでも思ってるのか?
あまっちょろいな。
警察、検察、裁判所、検察審査会、とおなじでっち上げ組織だよ。

菅直人、仙谷由人、岡田克也も同じでっちあげ組織だ。


税務署もな、出世のために、金額が大きいところをなんとしても落としたいんだよ。
言いがかりをつけて、恐喝して、おとなしく言うことを聞かせればそれで、出世ができるってことだ。
税務署にもノルマがあるんだよ。

おまえの所には来たことないだろ?
何もしらんもんな。

おまえも脱税してるじゃないか。
おまえ、金の延べ棒100本を、昨日、庭に埋めてただろ。
税務署が飛んでいくのは、5000万円以上のところだ。
これで、明日、税務署がおまえの所に飛んでいくぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏交代で調整 官房長官に枝野氏浮上(TBS)14日にも内閣改造と党の役員人事  赤かぶ
02. 2011年1月06日 23:58:54: a0GbiySmcI
訂正
枝募→枝野
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/805.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
48. 2011年1月06日 23:59:22: rnHeIJUeWo
03と16さんは同じ人として、16さん安心してください。
あなたの01さんへの批判は誹謗でも中傷でもありません。
14さんも、おそらくカン違いされての発言かと思われます。

というのは01さんは、菅氏を批判しながら
「小沢が金に汚いのは重力の法則くらい自明のこと」
と、小沢氏があたかもカネきたない犯罪者と断定しているのですから
これは、根拠のない誹謗と中傷と言います。

したがって、01さんに対する批判をされた16さんは
冷静な批判をしているとみています。

14さんも基本的には16さんと同じ立場だろうとみています。

投稿者さんの考えに賛成です。
ただ、菅氏はだだっこみたいなところがあり、
いまは対米従属にシフトを始めていますから、なかなかしぶといと
思います。
やはり、民主党国会議員が変わらないと、いけないですね。
小沢氏支持の議員にエールを送りつつ、菅支持議員には
あなたが菅氏を支持するのは、どんな政策がよいのですか
と問い続けて、すくなくとも、小沢氏を切るということが民主党をよくする
ということが幻想であることを、知らせていくことでしょう。

アジアタイムズの記者はきちんと冷静に事実を見つめていますね。
それにくらべて、マスコミの記者は事実の分析力や発信力がないですね。
下村健一氏も飼い慣らされてしまいました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧