★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 06日20時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月06日20時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の圧力、読み誤る?小沢氏側つのる危機感(読売新聞)現状では「小沢氏の分が悪い」  赤かぶ
26. 2011年1月06日 20:19:10: FHVyh15Kso
阿修羅にも小沢氏が出演したのBS11の動画が投稿されている。
読売の記者はキチント見たのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/683.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] あの確認書に知らなかった事実 - 地 獄 へ の 階 段 (もちろん小沢一郎氏の確認書の件) 喫煙者にも権利を!
39. 2011年1月06日 20:21:16: NpBXHy95PI
>05. 2011年1月04日 20:01:17: 8G23k6SLlQ
1.おまえは犯罪者である。
・検察審査会は、開催されたという証拠がない。
・検察審査会の議決議事録は存在しないのに、発表だけされている。これはでっち上げと言うことだ。

2.おまえは憲法に従わない国家反逆者である。
・検察審査会は憲法違反だ。
・検察審査会に起訴する権限はない。
したがって、
おまえは憲法違反の犯罪者国家反逆者だ。
日本から出て行け。
国賊売国奴め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/654.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 5日BS11出演の無役の小沢さんと菅首相の政治家としての資質は違い過ぎる (かっちの言い分) 一遍上人
04. 2011年1月06日 20:21:42: 6O32bIJQRg
朝日がクズであることは疑いのないことであるが
奴らはクズであることを生きがいにしているのだからどうしようもない。

だからそんなクズのマスゴミを未だに購読している奴らにクソであると教えようネ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/795.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 本年四月より年金支給額引き下げ:姥捨て山が見えて来た!(オリーブ) 判官びいき
04. 2011年1月06日 20:23:21: epg44POQ2I
1さん
少し表現変えたほうがいいですよ
いいたい事、怒りの気持ちはとても理解できますが

菅に寝返ったやつらは今どうしてるのでしょうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/733.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2011年1月06日 20:24:21: J6wmjLVKsE
>>10さん、
そう言ってやんなよ。
09は友達いないんだよ。
哀れでみじめなんだよ。
でももっと言ってやったら喜ぶかもね。
「構ってもらった」ってね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
07. 2011年1月06日 20:25:14: RD4Fyk10Jo
管直人が最初に選挙に関わったのは学生の時の
都知事選の石原慎太郎の応援といわれていて
このことを隠している
市川房枝の名前だけ利用するうそつき野郎です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
12. 2011年1月06日 20:27:34: Xf4oVUeEQl
>>11
すなわち という言葉を使っていながら、前後がイコールになっていない。

これは、馬鹿ネトウヨの特徴だな。

こんなところでさぼってないで、徳島で捕まって有罪になった連中の心配でもしてろっての!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
31. 2011年1月06日 20:28:45: 6FA4u9WMKQ
私も「あったまにきた」を通り越して、菅の顔を見るだけで気分が悪くなり吐きそうになってしまいます。 人間をした、けもの(獣)を見ているような錯覚に陥ってしまうのでしょうか? なぜか分からないが嫌悪感で一杯です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
05. 2011年1月06日 20:30:49: zpO0PoF676
今後青山記者に質問されるであろう方へ

困ったらこう答えることです。
「守秘義務があるので」^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
07. 2011年1月06日 20:32:00: 7DUrzmcpbk
さっき、自民党大会に日本経団連の米倉弘昌会長が出席という投稿を読んだ。
財界人からもそっぽを向かれ始めたみたいだね。
執行部はマスコミの紡ぎだす嘘を鏡に映しだして
自己愛に溺れてるんだろうな。気色悪〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
10. 2011年1月06日 20:32:20: tXeRGquu5w
>07

小沢工作員ニートかあ・・・。

06が本当にニートかどうかはわからんけど、貧乏臭い感じはするよねえ。

貧乏だから「国民の生活が第一」に心酔してるのかもね。詐欺みたいなもんなのにさ。

あと頭もよくないみたいだし。

06は小沢支持を増やしたいと思ってるのだろうか、減らしたいと思ってるのだろうか。

06の書いてることは、小沢支持を減らすような内容ばかりだと思うのだが。

内容が信者臭いしアホくさいし、信者以外はドン引きするんじゃないかと。

小沢工作員としては逆効果じゃないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
40. 2011年1月06日 20:33:11: E8BmcvGKOo
小沢一郎を支えているのは 600万人の選挙民だ。

選挙民から拒否されたならともかく バカカンが議員辞職を口にするのは
選挙民を愚弄するふるまいである。

バカ首相は独裁権限を付託されたものでない。

議員の任命権などないのだ。

議会制民主主義の 何たるかを まったく理解していない。

市川房江氏から 破門された ゴキブリ・エセ市民活動家。

房江さんは カンから送られた花束を ゴミ箱に叩き込んだそうだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
35. 2011年1月06日 20:33:55: QyAU56L5g6
菅さんの悪口を言っても、菅さんには、民主党サポーターの圧倒的な
指示があります。統計的には、日本国民を代表する数値です。
彼らサポーターは、金を払って民主党を支持しているかぎり能動的であります。
たんにネットでごちゃごちゃ言ってるだけの輩とは異なります。
別な言葉で言えば、サポーターは、金で菅さんの政策を買い、見返りを期待し
ているのではないでしょうか。小沢さんの見方をすれば、サポーターは、金払っても菅さんの政策に責任をとったということになります。この人達の考えを、あるなら聞いてみたいです。
なお、民主党サポーターの、民主党代表選挙の投票数は岩上安身さんの
WEBに出ています。
http://iwakamiyasumi.com/archives/3316
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] 権力闘争は「赤勝て、白勝て」ではない。大手マスコミのダブルスタンダードの恥ずかしさ?(日々雑感) 判官びいき
03. nobuhey 2011年1月06日 20:36:04: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
菅総理は年末星氏らと湯豆腐を食べていたそうだが、おそらく、小沢たたきの打ち合わせだったんだろうと、小生は思っています。来週は異変が起こるかも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/714.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
04. 2011年1月06日 20:37:26: 2MiNEdVSeX
菅、仙石、岡田の両議院総会、及び党大会の作戦が出来たらしい。(田崎、後藤)
まず、菅総理は、連合や地方議員の意見など始めから聞くつもりなど無いらしい。
かれらは、あくまでも下部組織であり、菅内閣が政府を預かっていると周囲に漏らす。
それが証拠に、選挙に何度敗れても、責任はとらない、
党内融和を連合幹部が進めても、無視、自民党でも経済連との同意で消費税を唱えているのに、連合との会談もなしで、消費税を進める。
菅総理は、地方議員や連合の弱腰を確信しているから、小沢グループだけ、抑えれば、長期政権が出来ると踏んでいる。
これが、時事通信OBの田崎、後藤の意見です。
阿修羅のみなさんは、如何思いますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
61. 2011年1月06日 20:37:34: t9LOP2mwT2
>51様
有り難う
気分がすっきりしました
さ”まあみろ〜・・・ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
32. 地には平和を 2011年1月06日 20:37:58: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
済みません。何度も。1月30日の西宮デモにご協力いただけます方は下記の「地には平和を」のツイッターにダイレクトメールをお送り下さい。よろしくお願いします。

http://twitter.com/#!/tiniwaheiwao
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
41. 2011年1月06日 20:38:51: NpBXHy95PI
菅直人、仙谷由人、岡田克也のやったことは、国会招致だけだったね。
選挙で負け、国民からバカ呼ばわりされただけだった。

世界最悪の税金泥棒だったね。

周辺国と戦争を画策する前原誠司よりはまだましだったか?

こんな畜生が消費税を上げるなどとんでもないことだ。

>01. 2011年1月05日 07:22:52: ibwFfuuFfU
おまえは犯罪者である。
おまえは国家反逆者である。
こいつらをすぐに投獄しろ。

石原伸晃の4000万円の迂回献金は犯罪だ。
山本一太の3000万円の迂回献金は犯罪だ。
町村信孝の土地転がしで400万円着服事件は犯罪だ。
自民党は泥棒の集団か?全員証人喚問しろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
05. 2011年1月06日 20:39:17: gRYrmsUAIc
党首又は幹事長の解任動議が出たら面白いのだが。
今回は執行部が開く両院議員総会だから、糾弾されるが動議には至らないのかな?
他のメディアで反執行部派のガス抜きと書いているものもあるが、年末から正月
にかけて自発的離党を求めたり異常な小沢叩きをやっておいて、そこで党内のガス抜きを図っても収拾は困難だろう。国民には脱小沢、党内の反勢力にはガス抜き&切り崩し工作って随分と汚いダブルスタンダードだな。
菅は脱小沢じゃなくて脱仙谷を求められてるんだよ。支持母体の連合や稲盛氏などの財界からもね。大多数の国民の民意なのに鈍感なフリをして小沢に八つ当たりとは開いた口が塞がらない。狂人なのか痴呆でオコチャマがえりしたのか知らんが。

それどころか菅は仙谷の処遇を官房長官から書記長wに横滑りで小沢派と野党が納得すると思ってるのだからオメデタイ奴だ。
いずれにせよ残り3ヶ月程度で内閣総辞職を余儀なくされるのだろうね。
公明に売国しまくって予算成立出来ても4月の統一地方選で惨敗して、臨時の両院議員総会で党首を解任されて退陣だな。凌雲会は非主流派に逆戻り。元々、それが身の丈のほどなのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
42. 2011年1月06日 20:40:00: NEIwzAwXdE
>13さま
全く同感です。私も大手新聞やTVなど見ませんが
ネットで皆で大手新聞不買運動を広めましょう!
解約運動を起こしましょう!
兵糧攻め、コレッテ効きます。

朝日、毎日、読売
そしてTBS    潰そう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
06. 2011年1月06日 20:40:38: 7v3nAR1L82
「公邸開き」は、公式行事なので税金が使われています。
ゲンダイネットによれば、正月から働かせられる職員、民主党関係者の評判は悪いようです。
>「正月から仕事なんて冗談じゃない」と官邸職員や民主党職員がカンカンになっている。・・・「警備も大変だし、招待状の発送、食事の用意、後片付け……など、スタッフが総出でやらなければならない。なぜ、首相の個人的な打算のために、そんなことをしなくてはいけないのか、と皆一斉に反発しています。・・・
http://gendai.net/articles/view/syakai/128085

青山記者は、取材のためではなく、招待されて行ったのでしょう。つまり、税金で飲み食いしたのでしょう。記者の公私混同には甚だしいものがあります。取材対象である政治家との距離感覚がおかしいと言えます。
菅政権の身内の議員40人が集まっていたとの印象をマスコミは与えていますが、
政治家の他に、どんな人々が、どの位招待され、どの位の税金が使われたか、調査する必要があります。

スレ立て人のめっちゃホリディさんに感謝します。有益な情報をありがとうございます。これこそ、ニュースなのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
33. 2011年1月06日 20:40:54: Fmzd33ddes
悔しい思いは、皆様と全く同じです
何とか成らないものかといきり立っております
が、何せ後期高齢者、距離的にも1泊しなくてはいけません
どうか皆様、デモ、東京、大阪、西宮の皆さん頑張って下さい
成功祈願致します
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
36. 2011年1月06日 20:41:14: E8BmcvGKOo
バカカンは「不条理といえば政治とカネ」と言ったが

国民が一番怒っている不条理とは 「マニフェスト詐欺」だ。

詐欺師 菅を とっ捕まえろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
62. 2011年1月06日 20:42:05: QyAU56L5g6
検察審査会ってのは、2chって感じがする。匿名で何を言っても
責任を問われることはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
63. 2011年1月06日 20:42:30: 0BNwq6SwZw
「カン・セン・マス」という病気の症状が極限状態となっています。
病の特徴は、精神が混乱し、外部への情報発信は、狂乱状態となります。
現況は、
@ インチキ審査会がばれそうで起訴不能。
A 起訴したところでインチキがばれる。
 に因るところの発狂です。
健全な人々は絶対菅千しません。
真実は(いくら隠しても)いずれ明らかになる。
一兵卒小沢氏に明日も寄付するぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c63
記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・ 
 仙谷由人官房長官は6日、週刊文春と週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、近く発行元の文芸春秋社と新潮社を相手取り、それぞれ損害賠償などを求めて東京地裁に提訴する方針を決めた。

 問題とされたのは同日発売の最新号で、文春は「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」との見出しの記事を掲載。仙谷氏が女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた、などと記述している。

 仙谷氏側は「記事は事実ではない」と主張。仙谷氏は昨年10月にも週刊新潮の記事は名誉(めいよ)毀損(きそん)に当たるとして、新潮社を訴えている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110106/plc1101061840007-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
08. 2011年1月06日 20:44:05: BIgfJMRMNE
>05はアホ

>無罪の証拠でもあれば大逆転できるかもしれんけど。

無罪の証拠?有罪の証拠を探すほうが難しいんだが。

>菅や岡田の悪口を並べてるだけでは、小沢絶体絶命の危機的状況は変わらんよ。

今まで小沢氏は殆ど個人の悪口や批判は言ってこなかった。
ここに来てあまりにも菅一味の悪口が酷いから、小沢氏も反撃にようやく転じただけの事。
お前の勝手な推測で御託を並べるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
06. 2011年1月06日 20:44:48: SYCgS6k9Uk
仙谷を党幹事長か代表代行ということが報道されている。あるいは玄場と岡田と仙谷3人をぐるぐる役職を回すとか。

これで了とするのは、いくら何でも自民党も公明党もかっこうがつかないのではないか。

次は菅の問責決議がありうる。まあゴミ同士の争いなのでどちらに肩入れすることもないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
64. 2011年1月06日 20:44:55: gVLQ1dFz92
会議が「開かれたかどうか」を調べるのは簡単ではないのか

場所、時間を特定すればいいのではないか

どうして、こんなに時間がかかるのだろう


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
23. 2011年1月06日 20:45:47: 0nceXKMLyw
秋葉市長

貴兄が政治の第一線から消えてしまうことに危惧しています。
なんらかの形で今度は国政の場に来てください。
お待ちしています。

マスゴミを相手にしない貴兄の見識。素晴らしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
40. 2011年1月06日 20:46:03: 6FA4u9WMKQ
ゼネコンを談合談合と批判しながら、記者クラブは談合じゃないんですか?
 開かれた放送、インタビューでないとね>余計深い意味で恐ろしく怖いですね。
 メディアの談合=記者クラブ。
  記事書いているんだから考える力がないんですか? だからマスゴミ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
176. Kazyan 2011年1月06日 20:48:02: 1UfdlkLf0dmVI : iirxEhWtNE
昨日、経済3団体の賀詞交換会にでたのですが、そこで菅さんが挨拶をしてました。企業は儲けたお金で雇用をと叫んでました。その他は、不条理を無くすとか
植物からエネルギーをとか些細な事を言ってましたが、拍手はイマイチ、人気の
無さがありあり。帰りにもう一度拍手をと司会の人が言ってましたが、熱意の
ない拍手でした。嫌いだけど、小泉さんの時は10倍くらいだったそうです。
ほんま、この状況がなんでわからへんのやろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
177. 2011年1月06日 20:49:25: 28MAu0FfDJ
BS11 INsideOUT観たけど
小沢さんなんだか眠そうでお疲れのようだったな
毎回、同じ事聴かれてるからしんどいのかも知れないな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
01. 2011年1月06日 20:49:41: tXeRGquu5w
「公約を何も出来ない」のは、そもそも小沢と鳩山が無茶なホラを吹いたからではないのか。

小沢鳩山体制でも既に公約違反は始まっていた。

菅岡田体制で「マニフェストにはホラが混ざってました」と認めざるを得なくなった。

元を質せば、最大の責任者は先頭でホラ吹いた小沢鳩山ではないか。

お詫び解散してもいいかもしれない、が、その前にだな。

とりあえず「小沢の国会招致」と「小沢に対する離党勧告または除名処分」のどちらかまたは両方をやってはどうか。

支持率上がるかもしれんよ。

対小沢派刺客作戦なんかも、ドラマチックでいいかもね。

劇場型政治は悪役をはっきりさせた方が盛り上がる。

国民の多くはカネのスキャンダルにまみれた小沢を悪役とみなしている。

小沢バッシングは国民に受けるだろう。

もっとも小沢信者には受けないだろうが、信者の数は少ないので問題なかろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
65. 2011年1月06日 20:50:02: LGuZOtuero
本当に国会議員、何やっているんだろうね。
一人、二人の官僚答弁に振り回されて。
こんなことは許されない。
こんなことが突き崩せなくて、脱官僚なんて出来ない。

根も葉もない議決書だけが空に舞い上がって。
補助弁護士の吉田でも、事務局職員でも、
国会招致して聞けばいい。
小沢新年会の120名が署名を集めて一緒にやれば、
誰も反対できないよ。参院なら出来る。
モヤモヤ状態が一番いけない。
もっと真剣に事実を究明せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
02. 2011年1月06日 20:51:58: VL9aKDLVhM
私は60代ですが、小沢一郎氏への異常な偏向報道でやっとマスコミの著しい虚偽性に気づきました。これまで疑うこともなく新聞・テレビを見てきましたが、この偏向報道により眼を覚まさせてもらいました。ロッキード事件の田中角栄氏の時代からこの偏向は知られなかっただけで実は存在していたのだ、と今は思います。これらのことを家族と周辺に少しづつですがはっきりと伝え、拡散中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は 絞められる直前のニワトリ  小沢はいつ動く のだろうか?   (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2011年1月06日 20:52:59: ii4FTD7wNI
屑菅は国民の政治に対する信頼を大きく裏切った豚でもない輩である。
こんなのが日本の総理大臣だとは恥ずかしい、何時まで居直るつもりか
ぐずぐずしていると国会の不信任可決でお主の雁首を獲られるぞ。
悪玉「戦国」以下・岡田・前原・枝野・野田・玄葉・渡部周・牧野
コノゴロ付き共も道連れに民主党から除名だ。ああサッパリした。
民主党支持者の期待を裏切った罪は深いぞ、もう二度と民主党には
戻ってくるな。支持者の願いだ。
支持者は民主党は大衆・庶民の味方と思っていたが、ついに馬脚を
現わし、支持母体の大企業労組・公務員労組が主体で組織のない
一般国民の味方ではない事が明確になった。消費税増税・法人税下げ
など、恵まれない弱者層への配慮が成されていない。選挙に負け
続ける筈だ。とにかく内閣総辞職せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/754.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 口を揃えて 辞職を促す、 仙谷官房長官、蓮舫、北沢    (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2011年1月06日 20:53:17: m6hrC2zGM2
07さん。大林前検事総長が「小沢さん、有罪たる証拠ない」は承知していますが笠間新検事総長が同じことを何時言われているのか教えてください。
お二方が言われているのに『起訴」になったら闇の世界ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/731.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
01. 2011年1月06日 20:54:59: yRHE9lKtI6
仙谷氏は議員を辞めて裁判に専念してはどうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK103] 本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信/民主党員の責任
本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51725160.html

<リベラル派の責任> 政界からリベラル派が消えている。「天皇中心の神の国」を標榜した森極右内閣に挑戦した自民党最後のリベラル派・宏池会を率いた加藤紘一は、無念にも決起に失敗した。彼は大平正芳の後継者として右翼内閣打倒に突き進んだのは正解だった。この加藤の前に立ちはだかったのが、天皇制国家主義に傾倒する中曽根だった。意外や野中も小泉も森に味方した。この時の野中の狂いがなければ、日本政治の流れは変わっていたろう。野中の対応は万死に値しよう。自民党リベラル派は、その後の小泉内閣できれいさっぱり放逐された。田中真紀子もその一人だった。

 安倍後の福田康夫内閣が宮澤喜一外交に引き戻した時は一安心したが、続く麻生内閣は価値観外交で逆流させてしまった。リベラル路線を復活させたのが、政権交代した民主党の鳩山内閣である。小沢が背後を固めたのだが、官閥が検察・マスコミ・政経塾・CIAを率いて退陣・消滅させた。今は政経塾が外交と財政双方を牛耳り、暗愚の宰相を使って小沢追放ラッパを吹き鳴らしている。
 国破れて内乱・党内抗争に明け暮れる政府与党である。年金福祉医療といった安全ネットは破れ、人々の不安が消えることはない。対抗する野党が、財政破綻に追い込んだ自民党である。正に万策尽きた日本丸に、ほくそ笑む国家主義派の存在が見えてくる。

 止まれ!菅内閣は官閥が支援する政経塾主導の傀儡政権である。財閥支援内閣でもある。ワシントンに服従する小泉並みの政権である。右翼片肺内閣なのだ。勢力は不明だが、リベラル派の決起が求められている。政策論争だ。そして大連立の陰謀を吹き飛ばす責任を有している。小沢も鳩山も覚醒が求められている。
<小沢・鳩山は政策で対決を> 平和と隣人に思いやりを有するリベラルの衰退は、金権・極右の政経塾に破れた小沢と鳩山の責任でもある。ためにする「政治と金」ごときのまやかし宣伝に打ち負かされているようでは、あまりにも不甲斐ない。金権を政経塾に突っ返すのだ。極右の外交政策と対決、国民生活の安定に寄与する政策で論争をするのである。この点について小沢や鳩山の対応はお粗末すぎる。
 政経塾に追いつめられるようでは、あまりにも悲し過ぎないのか。参謀不在なのかもしれないが、反撃は政策論争でやるものである。
 自民党長期政権の秘訣は派閥間の政策論争が、相当程度の政策均衡を現実のものにしたものだ。ワシントンにひれ伏し、アジアに対決・緊張をもたらし、軍事優先の安保外交政策にブレーキをかける使命があるのである。
<極右の政経塾路線にブレーキを> リベラル派の使命は、松下PHPから操縦されている政権の恥部にも体当たりすべきだろう。PHP・政経塾からの極右政策に真っ向からNOというべきなのだ。何故そうしないのか。それとも極右政策を受け入れているものなのか。
 鳩山よ、どうして沈黙しているのか。CIAが怖いようでは、政治家は務まらない。堂々とアジア重視・日米対等論・東アジア共同体構想で明るい日本ビジョンを主張してゆくのである。どうして菅内閣・政経塾政策に批判の矢を浴びせないのか。
 悪貨が良貨を駆逐していいのか。友愛政治はどうなったのか。戦うリベラリストに変身せよ。生前の宇都宮徳馬を、当時の政治記者は戦闘的リベラリストと呼んで高く評価した。宇都宮を学べ、とも言いたい。
<官閥主導にブレーキを> 民意を反映しない官僚・官閥に政治の全てをゆだねるという日本独特の政治慣習は、間違いである。侵略戦争による敗北も、中曽根バブルの失敗も、財政破たんも皆官閥の悪しき実績ではないのか。政党・政治家が官閥に仕事を丸投げして、利権と権力抗争に明け暮れる異常な政治を卒業させるべきではないか。今の日本政治は、およそ民主政治とは程遠い。小学生でもわかる理屈である。このことを不勉強な政治記者や論説委員・編集委員らジャーナリストに教え諭すべきだろう。
 彼らを覚醒させる努力を怠っていないか。官僚政治のもとで、大学で学び、役人の情報に踊らされてきた彼らである。議論して理解させるのである。必死で説得をすれば、まともな報道が生まれるはずだ。まずはそのための努力を120人の小沢派に指令を出したらいい。
 そうすればPANASONIC広告から離脱する新聞記事や右翼のテレビコメンテーターも排除されるだろう。そのための行動を起こせといいたい。
<財閥主導にブレーキを> この政経塾の傀儡政権は財閥主導の政治を行っている。1%富豪で動く政治はアメリカ並みだが、オバマはそれでも健康保険法を成立させたではないか。必死で1%と戦っている。政経塾は、スポンサーである財閥の意向を重視している。自民党の右翼片肺政権と本質は同じである。
 自民党政権でも出来なかった財閥減税5%を強行した。TPPもワシントンと財閥の意向で強行しようとしている。消費税を10%に引き上げようとしている。すべて財閥主導ではないか。
<民意主導に切り替えよ> リベラルはこうした財閥主導の政策にブレーキをかけるべきなのだ。民意重視とはそのことである。官閥主導ゆえに役人の人件費削減に無関心を装っている。欧米の財政再建策がこの官閥主導の日本では実現しない。そうして日本丸は毎年、確実に太平洋に沈没している。
 船底の大きな穴を民衆に押し付け、官閥は肥えてそのまま生き延びようとしている。こんな手品が通用するわけがない。議員や役人の定数と賃金を共に半減するような一大行財政改革をしない限り、日本丸の前途はない。
 このわかりきった方程式を政界は沈黙している。これを共産党や公明党からも報道で聞いたことがない。どうしたことか。リベラル派決起の大事なポイントである。
 小沢も鳩山もこれに全力を投球したらいい。身を捨てるとは、こうしたことに体当たりすることではないか。
<対決外交から友好外交へ> 政経塾外交によって、日本人は隣人をどんどん失っている。日本人の隣人嫌いには、理由が二つある。一つは歴史教育だ。いまだアジア蔑視の福沢教育が災いしている。もう一つがマスコミ報道である。
 特に北京発の特派員報道が悪質である。反日は間違いである。反前原や反小泉・反石原は相当なものである。しかし、現在反日の雰囲気は全くないと言っていい。それでいて「反日の中国」とガンガン報道する。その影響を受けているのである。嘘だと思ったら中国へ行ってみるがいい。
 およそ特派員で市民から唾を吐かれた者がいたか。石を投げつけられるような意地悪されたものが一人でもいたか。筆者は聞いたことがない。民間人含め日本人はかなり優雅な生活を送っている。

 改めて指摘したい。菅内閣の安保外交路線は間違っている。これに隣人は怒っているのである。政経塾に反発しているのである。事態が悪化すればPANASONIC不買運動がアジアどころか、全世界へと拡大するだろう。華人ネットを甘く見てはいけない。
 松下財閥に極右・民族派教育を直ちに中止するよう求めたい。PHPと縁切りせよ、といいたい。前原などの支援を止めるしかないだろう。出来るだろうか。注視してゆきたい。

 日本の前途は、政府が友好外交を推進することにかかっている。福田赳夫内閣でさえも等距離外交を打ち出したほどである。それが最高の安全保障なのだ。リベラル派の決起が求められている時代である。自信と勇気を持て、といいたい。
2011年1月6日記
<以下は私のコメントです>
小沢一郎支持者に限らず全ての民主党員は政権交代に期待した国民を裏切って利権集団に与した菅直人政権では民主党が崩壊する事を知るべきだ。
選挙で連戦連敗を続けるのは国民を裏切った自業自得である。
一日も早く国民主権の平成維新実現に向けて民主党を再生する為に菅直人政権を終息させなければ政権交代の大義を失った民主党自体が消滅する。
国民から非難される菅直人政権を選んだのは民主党員だ。製造物責任は皆さんに有る。
欠陥製品の菅直人政権は皆さん自身が回収して処分する責任が有る。
皆さんが覚醒して各々の立場で正しい行動を直ちに初めてこそ国民の期待に応える唯一の道だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
41. 2011年1月06日 20:57:47: kq3WRBIfJQ
片山氏は、改革派ではありません。
元福島県知事佐藤栄佐久氏の「知事抹殺」を読めばわかります。

闘う知事会を、霞ヶ関サイドにたって骨抜きにしていったのは片山氏です。
腐敗記者クラブのイメージ操作にだまされないで下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
178. 2011年1月06日 20:58:54: LSFVICxMbQ
正月早々から管の顔見て悪寒がした
支持率上げるために小沢追放やっているとしたら
本当の馬鹿か詐欺師かのどちらかだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年1月06日 20:59:13: BIgfJMRMNE
最近は赤かぶでさえ日刊ゲンダイ記事や週刊ポスト記事を載せると言うのに、最近復活した帝都通信こと仕事屋の阿呆ときたら、未だにバ菅直人を崇拝しているからなぁ。馬鹿に付ける薬は無いとは正にこの事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 高速道の無料化は限定的、馬淵国交相が示唆 スタン反戦
04. 2011年1月06日 21:00:32: 2e4gIePapo
高速無料化の提唱者、山崎養世さんも馬渕にはすっかりだまされたにゃん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/729.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢邸で考えたこと(平野貞夫さん) : メディアが作った「虚像・小沢一郎」 pochi
61. 2011年1月06日 21:02:20: 0ZNpgqVn5M

昔の右翼は理路整然としていたし誇りがあった。嘆かわしいのは質の低劣。わが国が米国に売らることを良しとするなんて考えられない。昔だったら猛反発だよ。

日本の独立と小沢氏の総理実現のためネットウヨも共闘せよ。中国に抜かれ韓国に抜かれ、わが国は本当に危機だよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/581.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
51. 2011年1月06日 21:04:11: E8BmcvGKOo
風前のともしび状態の バカカン・マスゴミが統一選を前にして 最後の抵抗。

窮鼠が猫を噛もうとしているのだろうが、どっこい 小沢は 竜虎のようなもの。

いくら バカカンが揺さぶってみても びくともしない。

ええ加減にしとかんと 怒らせたら こわーいぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” (田中龍作ジャーナル) pochi
113. 悪党退治の正義の志士 2011年1月06日 21:04:59: s9e/go/OYcdTg : KokyNVzZiU
菅総理バッシング一色だが、天下の悪党汚沢を放逐すると宣言し、政治を正常に戻す彼の演説は直接国民に訴えるには十分説得力あり、汚沢の悪党を放置したら日本は中狂の属国化、エエカ、一昨年600名もの気狂坐汰の朝貢、売国行為を断固許すな、また鳩ポッポと野合して民主党の分裂を図る国賊小鳩を許すな、仙菅内閣は愛国心にあふれ、尖閣問題も問題なく解決した政治手腕大いに評価できる。この国を任せられるのは仙菅以外にないと知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/656.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
11. 2011年1月06日 21:05:21: eX1X06gQpg
菅は代表選では支持に回っていた西岡参議院議長にも
見限られたか  いいきみだね

同じく代表選で菅支持に回った小沢氏の盟友といわれていた機を見るのに敏な、石井一民主党副代表の縁切りコメントも出る頃だろう。

このお二人、今度小沢氏側の決起集会がある時には、本人は出ずらいので代理
なんかを差し向けるじゃないかな。 

この2人の代理が出ていたのか知らないが代表選の時をおもいだしちゃうね



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
11. 2011年1月06日 21:05:24: 0NGyoti1Tc
03さんお前の真意が わかった 入り口付近に 飛び込んで 講釈たれて あとの、人の意見を 見させないように するためか そうか ようわかった 最低やの お前は

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年1月06日 21:06:22: 7v3nAR1L82
ゲンダイネットとあったので興味を持って読んでみました。
お気持ち、察します。真っ赤なかぶさんでも、日韓軍事同盟にはビックリでしょう?

朝鮮半島有事には、即、戦線が日本に拡大します。
前原外相が言う日韓同盟は、この意味で、武力による紛争解決を放棄した日本国憲法に明白に違反します。
さらに憲法違反の怖れがある発言を外務大臣がしたことは、もっと問題です。憲法無視です。罷免に値します。
マスコミは例のごとく、事態を矮小化して見ザル言わザル聞かザルの呈を成しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
07. 2011年1月06日 21:07:56: DtdutbwPRY
まだ若い記者なのに感覚が麻痺してるんだね。
それで「小沢さんの新年会に集まった議員の数は100名位で、昨年の160名
と比べて大幅に減った」という発言になるんだね。
恥を知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏政倫審出席なら全面公開を…岡田幹事長(読売新聞) 赤かぶ
07. 2011年1月06日 21:07:56: gRYrmsUAIc
証人喚問は全会一致が原則だからまず無理だね。犬作党の議員さん方が許さない。
フルオープンで政倫審つーのも公判があるから弁護団は難色を示すだろうね。
さすが中国脳のジャスコ岡田らしい法律度外視の暴論だね。

基本的に出る道理がないんだよね。検察審査会は胡散臭い&検察でっち上げと大多数の国民が思ってるんだから。よほどの情弱じゃない限り政治とカネキャンペーンには騙されないけどね。もはや俺の関係者でもマスコミに騙されてるアホは皆無。
菅と仙谷書記長がやけくそになって発狂してるもんだから解散されたら小沢氏も困るってことでしょ。まぁ、解散したら菅、仙谷は二度と当選しないね。だから解散なんて無理なんだけどね。北に亡命ならできるな、仙谷さんのほうは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
02. 2011年1月06日 21:10:22: qRUVJlMZAs
そうだな、小沢とともに議員辞職してそれぞれの裁判に専念するがよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
09. 2011年1月06日 21:10:26: tXeRGquu5w
小沢の秘書だった石川は、「陸山会の政治資金収支報告書の作成に関して小沢に報告していた」と供述している。

これは「小沢も共犯であり有罪である」ということの証拠になるのではないか。

「小沢の『自分は一切知らなかった』という主張は嘘だ」ということの証拠になるのではないか。

検察審査会はそういう判断で小沢の起訴を決定した訳だが。

それで最高裁も「検察審査会の決定は合法・有効だ」とみなした訳だが。

小沢はやばいんでないのかね。

小沢が裁判で反撃するための有効な材料、何かあるのか?

反撃して無罪を勝ち取れる材料、あるのか?

小沢信者は誰も具体的に「反撃材料あり」とは言えないようだが。

少なくともおれは見たことないがね。「反撃材料あり」という具体的な話を。

「反撃材料あり」なのだったら、もったいぶらずに言ってみろよ。

小沢も国会で堂々と説明したらいいだろ。何でやらんのかね?

国民の不信も解けるだろうに。わざと不信を高めようとしてるのか?

「やましいことがあるから国会に出られないんだな」と国民に思わせようとしてるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
34. boruchiyan 2011年1月06日 21:11:42: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
怒涛のような皆さんの熱き思い 前回の11,20大阪デモに続いて2,12デモ
も必ずや大成功を祈りたい
6さん 11さん 18さん 22さん 27さん みんな みんな 誘い合って
2,12のデモ参加を呼びかけようぜ

もう !! あったま に来て 頭から湯気が出てまんねん !!

地に平和さん 頑張ってまんな 心から敬意を表します

    大阪は堺市の  boruchiyan

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
12. 2011年1月06日 21:13:31: cZy3V4LNR6
西岡はもともとまともです。参議院議員会長だから発言力も影響もあります。先ほど西岡事務所にメールで、誉めたた得ておきました。西岡さんも我々の意見が,勇気にもなるようです。みなさん直ちに西岡議員にメールしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
35. 地には平和を 2011年1月06日 21:13:49: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>33さん お住まいはどちらの方ですか?是非、お住まいの近くでデモをしましょうよ。お手伝いさせていただきますよ。阿修羅で募集するのですよ。デモの企画をする人やスタッフや参加者を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
16. hwpc48 2011年1月06日 21:15:19: aZ9BAHE5JXRe. : uKsF4IP6mM
特別に無料だそうだが、内閣官房機密費か?宮台は最近切れ味がにぶってるからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
03. 2011年1月06日 21:16:17: lqXi3sAl7U
>>01 は悪徳ペンタゴンの側の者の大便(代弁?)だな。分断工作か。

シナリオを画策し臭い芝居を実行してみたが、多くの国民がその臭すぎる欺瞞に気付いて真実を探し求めるようになったよ。私もその一人だ。
角栄さんの事はつい最近までその洗脳に気付かなかったが、カミソリ堀田が怪しげな会社の理事だか何だかで、バレてしまって慌てて辞職したというのを聞いて呆れ返ってしまったぞい。
まだまだ洗脳を続けるつもりだろうが、ここの掲示板では無意味なので他のところでやってくれんか。あんたのHPかブログかツイッターでシコシコおやりなさい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
24. 2011年1月06日 21:17:00: t9LOP2mwT2
 反省のない既存メディアの終焉の始まりなのかね。なんかわくわくうれしい   のは私だけ?

あなただけではありません、うれしくって笑みがこぼれてしまいますよ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
62. 2011年1月06日 21:17:58: GpsNX4ZlHw
我が家では昨年の2月、新聞購読をやめて(ちなみに読売新聞、またの名をゴミウリ新聞。12年以上購読しておりました。これについてなんと馬鹿なことをとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、無知とは恐ろしいものです。)

現在は、生ごみを出すときに包む新聞にことかいております。しかし多少の不便は感じても、毎朝すがすがしい朝の空気の中ポストに触るのもけがらわしい新聞があるよりよっぽど健康に良いと思い、たまたま納屋にあった10年ほど前の古新聞を大事に使っております。それも無くなれば途方にくれますが、小沢政権になるまで我慢するつもりです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
36. 2011年1月06日 21:18:53: EoT0VcrSbU
空き菅のやろーーー!
こいつさえ裏切らなければ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
179. 2011年1月06日 21:20:11: 7dsny5eXTs
まるで現代版マクベスを見ている気がします。
菅直人のオドオドした目はまさにマクベス。
山は動いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
12. 2011年1月06日 21:20:44: 7v3nAR1L82
私は記事に関して、マスコミに質問したいのですが、マスコミには説明責任を果たそうと言う意向はないようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
13. 2011年1月06日 21:22:05: 7v3nAR1L82
>>03は工作員、無視が適切。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信/民主党員の責任 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月06日 21:23:49: 1YF0p6rS7s
裏には常に中曽根とナベツネ
それに殺しも厭わないのが極右勢力だから
常にリベラルや穏健派が弱いのはしょうがないといえばそうだが
そうも言ってられない

少し話がそれるが、共和党の新しい下院議長が
オバマ政権との対決姿勢を鮮明にしたそうだが
財政難から小さな政府路線を目指すとのこと
こういう恥も外聞もないのが右であり
なぜか攻撃できないのがリベラル。これが問題
ほとんどブッシュ政権の責任でしょうが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
66. 2011年1月06日 21:24:22: w1eKmNlysg
1月10日(月)成人の日 小沢支援デモに参加しましょう
地下鉄千代田線「乃木坂」12:45集合 13:00 都立青山公園出発
情報拡散、お願いします。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」
1/10に小沢議員支援を前面に押し出したデモを行います。
集合場所や時間等の詳細は→

http://bit.ly/dNKlvQ

を参照してください。
逐次更新して行きます1月10日「国民の生活が第一のデモ 」

(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ
ライジング・サン(甦る日本)

http://p.tl/c64j http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-07d8.html


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 

12:45集合 13:00デモ開始(所要時間は1時間弱の予定)

集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23
※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

小沢支援デモに参加しましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
180. 2011年1月06日 21:24:55: 7DUrzmcpbk
「仙谷官房長官のすてきな記者会見」
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/SENGOKU38#slideshow/5558929664096430178
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
37. 地には平和を 2011年1月06日 21:25:18: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>34 boruchiyanさん ありがとうございます。是非、堺市でもやりましょう。お手伝いしまっせ。私は全国津々浦々でデモをやる決意です。毎週のようにどこかでデモが行われているという状況を作りたいのです。仕上げは全国一斉デモです。これを取り上げなかったらマスコミはどうなるんだ?ってぐらいの数を一斉にやりましょう。

デモ・講演会・辻立ち・チラシ配り・ツイッター・ブログ・阿修羅掲示板

口コミ運動もやろうかと思ってます。
自分の友人知人に今日はこんな話をしたという事をツイッターなどで報告するのです。
「小沢さんの事どう思う?」とかいうきっかけ発言でいいのです。
それでどんな反応があったのかなどを報告するのです。
それを読んだ人が「そういう人に対してはこう言えばいいのではないか?」などと言う意見を書くのです。
そうやって日本中で毎日毎日口コミで小沢さんや検察審査会や検察やマスコミや仙菅政権に事などが話されていくという運動です。
これぞツイッターとリアルが連動した運動でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
38. 2011年1月06日 21:25:21: nxGkMhSSVo
>19. 2011年1月06日 13:22:44: 7nGTnQinYI

同意します

>昨日TBSの夜番組で立花隆と岸井ナニガシ(2人とも反小沢の急先鋒)が対談。>見る前からわかっていたが不愉快極まりないのは、もはや小沢さんが「陸山会事>件」で有罪かどうかではなく「小沢は古い」「もう終わった政治家だ。いやとっ>くに終わっているのに気づいていない。新聞はここ2年間ずっと小沢は辞めるべ>きと言い続けているのに」と岸井。
>「ロッキード事件以来の政治手法を引きずっているあの人を終わらせれば覆いが>取っ払われて青空が見えてくる」と立花。

終わろうと終わるまいとジャーナリスト崩れのような二人が決めることではない。
政治家は有権者が選んで国政の場に送り出してくれているのであって
政治家は有権者である国民の支持で政治を行っているのだから
立花某や岸井何某がとやかく言うことではない。

このような番組を放送して
国民の意識を偏向させようとするTBSには抗議するべきですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
181. 2011年1月06日 21:26:02: w1eKmNlysg
多層投稿 御免

1月10日(月)成人の日 小沢支援デモに参加しましょう
地下鉄千代田線「乃木坂」12:45集合 13:00 都立青山公園出発
情報拡散、お願いします。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」
1/10に小沢議員支援を前面に押し出したデモを行います。
集合場所や時間等の詳細は→

http://bit.ly/dNKlvQ

を参照してください。
逐次更新して行きます1月10日「国民の生活が第一のデモ 」

(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ
ライジング・サン(甦る日本)

http://p.tl/c64j http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-07d8.html


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 

12:45集合 13:00デモ開始(所要時間は1時間弱の予定)

集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23
※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

小沢支援デモに参加しましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
182. 2011年1月06日 21:26:19: lFtrGPhedw
>>櫛ぶち万理
菅支持ですよ、菅の決起集会にも出ていた。
そして、山尾と並ぶ小沢ガールズ造反組として取り上げられてた。
菅に寺田らと要望書出しに行ってたよ、クリーン云々とか言って。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
03. 2011年1月06日 21:26:33: 0Py1cbdkjo
仙石さんも菅さんも、心療内科でカウンセリングが必要だね。
休養すべきだよ。
菅さんは、インタビューで話す言葉に勢いがないし聞きにくい。
よだれが流れ出てくるような話し方だけど、これは脳の欠陥じゃないかな。
心労、寝不足、高血圧、そしてわら人形ずくりと大変だね。
国会にはもう出なくていいよ。
お大事に。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
04. 2011年1月06日 21:26:49: wou6bTW2RQ
02さん、素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
183. 2011年1月06日 21:27:03: F3XyWpQdbs
168さん、174さん、91です。
そうですね、そのように、マスコミに誘導された世論ではなく
自立した民意を伝えることが、今、もっとも大事だと思います。

あわせて情報をお伝えします。
このカンフルブログを開いているのが、下村健一という
昨年10月2日から内閣審議官という首相秘書のような立場の方です。
下村氏は、東大法学部卒で、TBSに入社したあと、いくつか報道番組を
手がけて、99年に退社、フリーでメディア活動をしてました。
彼は、学生時代に菅氏の選挙事務所に出入りしており、
それを知っていた菅伸子氏が、フリーでいた下村氏を審議官につけたようです。

小沢氏との関係はウィキペディアによれば、金丸金脈を追求していたとき、
当時、自民党幹事長だった小沢氏を記者会見で追求し、小沢氏が退席し、
その結果、担当していた番組が急に中止となり、自らはニューヨークへとばされた、ということのようです。つまり正義感のある記者が、自民党竹下派に
よってつぶされた、その中心に小沢氏がいたというものです。

ただこのウィキペディアの記事は、察するに彼自身が書いたものと思われ、
小沢氏自身が金丸金脈とさも関係ありそうに、
かつ、自分が番組を降ろされたのが小沢氏の差し金と思えるように書いていますので、その部分は眉唾でみたほうが客観的でしょう。
というのは、
彼が担当していたのは、スペースJという報道番組で、1993年10月13日から1996年9月11日までの水曜日の番組でした。
彼の番組は、オウム真理教の被害者である河野義行氏を冤罪ではないかと
報道していた評価があったのですが、同じTBSの「3時であいましょう」が
1989年のときに、坂本弁護士のオウム真理教批判ビデオをオウム真理教に
見せていたことがわかり、坂本弁護士殺害事件につながったことが
1996年3月に判明し、TBSの報道番組の整理対象になって終わったわけです。そのことを小沢氏の差し金と怨んでいるのでしょう。

スペースJのスタッフの多くは「みのもんたの朝ズバ」へ移りました。
また、「3時であいましょう」の1992年4月からキャスターを
務めたのが蓮ほう氏で、務めたらあまり人気がなく6ヶ月後に長寿番組の
幕を閉じたわけです。

下村氏というのは、たしかに反骨精神のある人で、
報道が過熱しているとき、かえって逆の目でみるところがありました。
鳥インフルエンザでマスコミが発生源の浅田氏を攻撃したとき、
彼だけは浅田氏を擁護するキャンペーンをしたとウィキペヂアにあります。
(これも彼自身が語っているらしいので眉唾もありましょう)
ただ、筑紫哲也氏を敬愛していることは事実のようです。

神保哲生氏とも畏友関係にあり、神保氏のツイッターによれば
7日(金)19:30〜菅直人首相をスタジオに迎え、マル激『菅首相生出演!総理の言葉はネットに響くか』(司会・神保哲生、宮台真司)をUSTとニコ生で生放送します。
とあるので、下村氏が神保氏に依頼して、7日のネット放送が実現したのでしょう。
岩上氏とも交流があり、おそらく岩上氏が、あるジャーナリストは
ほかのすべてでは良心的だが、小沢だけは許せないと人が変わったようになる
とツイッターでつぶやいていたのは、朝日の星氏ではなく、この下村氏の
ことではないかと思います。

下村氏が就任した10月から、菅氏が小沢氏切りをはじめたこと、
最近、とくにマスコミに、菅氏登場するようになってきたこと、
これは、この下村氏のマスコミ戦略と私怨がかなり反映されているように感じます。

なお、報道ステーションへの菅氏の参加も前日に依頼したのを、伊勢から
とんぼ返りでは危ないということで5日になったというように
下村氏のツイッターにはあります。

つまり、下村健一氏をとりまく、TBS、朝ズバ、蓮ほう、(菅伸子)この人脈が最近のマスコミによる小沢氏攻撃の潮流の一つつくっているように思います。

下村氏の評価は難しいところです。というのは、岩上氏や上杉氏らとも市民ジャーナリストとしての視点を失いたくないからと、今でもときどきつきあっていますし、筑紫哲也氏を追悼する会にも積極的に関わっています。この意味では
自意識的には、市民派ジャーナリストの流れをくむのでしょう。

が、小沢氏については、かっての私怨で動いているとみてよいでしょう。
本来の下村氏であれば、検察審査会の謎、石川事件の謎、小沢事件の異様な
検察捜査に真っ先に追求し、批判するところでしょう。
小沢氏についてだけは完全に15年前の私怨があるように感じます。

友人の岩上氏や上杉氏が、菅氏の政策批判をするのが、
記者クラブに所属していない、
まともな普通の市民ジャーナリストの感覚でしょうが、
現在は、内閣審議官という立場で、小沢氏憎しと菅氏のスポークスマン
という流れで、いままでのマスコミ人脈を利用して、
菅氏の宣伝と、小沢氏悪人説を流し続けることでしょう。

この視点で、これからの菅氏からの報道をみていくと、流れが見えてきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢非難者、わけても検察審査会開催信者のレベルについて[当掲示板コメント欄より抜粋:非実在単語について文句を言う!] 一市民
20. 2011年1月06日 21:27:29: 7RUvxI0hA3
まあ猿と呼ぶのやめてあげようよ。猿が可哀相だからw

Yfxy7ql7SE は脳みそが本当の味噌でできてるんでしょ。

もともと自民党ネットサポーターズの阿修羅工作員だし、こいつらの本拠地はニコニコ政治板で小沢MAD動画をUPして必死で悪態コメを書き込むのがお仕事ですから、頭の弱い子が嘘も千回書けば本当のことになると阿修羅まで出張しては頑張っているわけですが、なにせ理解力が驚くほどないバカなので千回どころか一回で嘘がばれてしまっていることに気がつかないイタイ子たちなんですよねえ♪
だから丁寧に教えてあげても徒労に終わるだけです。
猿というのもやめましょうよ。猿が可哀相、猿のほうがYfxy7ql7SE よりずっとかしこいですよ。
脳みそが真正味噌のYfxy7ql7SE 、これからはそう呼んだほうがいいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相の政治責任問われず=「政治生命懸ける」発言―仙谷官房長官 めっちゃホリディ
11. 2011年1月06日 21:27:50: yRHE9lKtI6
菅の言ってることだから。(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/779.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
43. 2011年1月06日 21:27:53: w1eKmNlysg
多層投稿 御免

1月10日(月)成人の日 小沢支援デモに参加しましょう
地下鉄千代田線「乃木坂」12:45集合 13:00 都立青山公園出発

情報拡散、お願いします。


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」
1/10に小沢議員支援を前面に押し出したデモを行います。
集合場所や時間等の詳細は→

http://bit.ly/dNKlvQ

を参照してください。
逐次更新して行きます1月10日「国民の生活が第一のデモ 」

(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ
ライジング・サン(甦る日本)

http://p.tl/c64j http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-07d8.html


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 

12:45集合 13:00デモ開始(所要時間は1時間弱の予定)

集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23
※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

小沢支援デモに参加しましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
52. 2011年1月06日 21:28:07: DwJmUTvhRo
菅直人。

何をやってもダメ人間、どこの会社にもいるんだよな。

本当にバカ人間だ、大体能力も無いのに無理をするからだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] マニフェスト破り堂々宣言! 民主の呆れた「ご都合主義」(zakzak)「過大なところがあったと率直に認める」岡田幹事長  赤かぶ
12. 2011年1月06日 21:28:41: Pn1D3DYoNE
ここで小沢氏が国民の前に颯爽と登場。そして・・・

「マニフェスト見直しの必要など無い。
○○をこうして、××をこうすれば財源は確保できる!
普天間問題も△△案ならば、沖縄県民と米国双方の理解を得て無事解決できる。
選挙の時に誓った『国民との約束』は間違い無く果たすことが出来る!」

「だから菅&仙谷は退陣せよ!そして私に総理の座を譲れ!」


こんな展開になってくれれば迷わず小沢氏を支持するんだが w


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/774.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
07. 2011年1月06日 21:29:27: lFtrGPhedw
>>04
田崎って強烈なアンチだからな信用できない。
もう菅が朝日星や毎日岩見らと会食して以降疑心暗鬼になった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
39. 地には平和を 2011年1月06日 21:30:12: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>36さん 菅の退陣を求めるデモでもいいわけですわ。結構盛り上がると思いませんか?デモ隊の前の方が小沢を首相にしようデモ、次が菅の退陣を求めるデモ、その次が仙谷の退陣を求めるデモという風に自分が一番主張したい事をメインにした隊列にいたらもっぱらその事が叫べるという風にしておいて、通行人は前から順番に聞いていけば色々な事を主張する長い長いデモを堪能できるワケですわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
17. 2011年1月06日 21:30:31: lFtrGPhedw
管理人も赤かぶ切りのご決断を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
04. 2011年1月06日 21:31:39: c9BjGlocHM
菅もセンゴクも狂っているよ。人の批判をしても自分を省みることをしない。
どれほど、自分たちが国民に嫌われているか全く解っていない。
特に最近の菅は狂犬病だからね。2匹とも保健所で処分してもらおう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭記者会見で解散のかの字もないと言い、出処進退明らかにと言う (まるこ姫の独り言) 純一
37. 蒲田の富士山 2011年1月06日 21:34:42: OoIP2Z8mrhxx6 : DX2Yte85LY
新年あけましておめでとうございます。
今年はよい年でありますように。
民主が与党で、10年続いてください。
今まで10年入れ続けてきたのだから。
解散して、自公にまかせるとか、大連立とかしないでください。
なんか、むかしは、「ケレンスキー」とか三木政権のことを批判してた「右翼」がいたけど、そんなのいないね。
そのかわり、蝕むとか、ゆさぶるとか、さまざまな、いじりが発生している。
敗北する場合には、堂々と敗北したほうがよい。
その次の勝利は、半年でも1年後でもすぐに取り戻せると思う。
むかしの民主と、今の民主は違う政党になっている。
投票していた私自身も、変わってきている。
きっと民主党が日本を救うはずだと思って入れていることに変わりが無いが、
議員は国民の事を考えろよな。
この私のことは、心配しなくていいからね。
議員に心配なんかされたくねえよ。
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/652.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
40. 地には平和を 2011年1月06日 21:34:49: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>38さん TBSは偏向報道をするな!立花隆と岸井は根拠なき小沢批判をやめろ!を1月30日の西宮デモのシュプレヒコールに加えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
05. 2011年1月06日 21:34:59: 5Xv71d98HY
>>01
あなた馬鹿ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
53. 2011年1月06日 21:35:13: cZy3V4LNR6
代表選で菅に投票した地方議員のほとんどが、想像以上の菅政権の出鱈目、お粗末さに、ショックを受けていると思う。3か月後に地方選を迎える議員の多くは今は菅支持など誰もしていないであろう。自分が可愛いから仕方がない。小沢支持者にとっては朗報だ。菅主催の新年会に国会議員35人はうなずける。出席する議員にっては支持率10%の今でも菅直人支持を表明している証拠になるから。小沢一郎排斥に必死な菅を地元の有権者も評価していないから地元の市会議員選挙で蓮舫やバカ妻がのた打ち回っても完敗した。連戦連敗の菅を今や地方議員の誰もが支持していないというのは火を見るより明らか。民主党議員も菅など支持したら地方議員に説明責任を求められる。菅が素晴らしいなどと思ってもいないことは言えない。小沢がなぜ悪いかなど誰も答えられない。突き上げ食うのを恐れているから菅の新年会など出るわけない。菅はそれが読めない馬鹿なのであった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
06. 2011年1月06日 21:37:01: Rd1mOpUXZg

01氏の言っていることは言いがかりと言い訳に過ぎない。

菅政権が無能であることが主たる原因だ。

やろうにも知恵もないし努力もしない。

また力も無い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
14. 2011年1月06日 21:39:14: 0NGyoti1Tc
13さん ほんまやな あほ 相手に せんことやな
ごめんなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム)
 西岡武夫参院議長は6日午後、長崎市内で記者会見し、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官について「議長として参院の権威を守る立場から、長官をどう扱うかは断固とした姿勢で臨みたい。閣僚としての問責だから、(別の閣僚への)横滑りも駄目だ」と述べ、あくまで閣僚を辞任すべきだとの考えを強調した。
 また西岡議長は、菅直人首相が4日の年頭記者会見で小沢一郎元代表が起訴された場合に出処進退を明らかにするよう求めたことについて「首相が年頭所感で言うべきことではない。もっと日本の方向性を出す方が重要だ」と批判した。
(2011/01/06-20:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011010600809

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
63. 2011年1月06日 21:43:54: uu1AX8nWoA
TBSラジオ、デイキャッチャーズ、首都大学東京、社会学者教授、宮台真司氏がここ5年小沢氏が日本丸を導いていくと。国民主導による真の民主主義を築かれるのは小沢氏だとも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、12日に両院総会 首相、国会日程など協議 日本一新の夜明け
08. 2011年1月06日 21:45:25: Rd1mOpUXZg

日本は史上例の無い人格破綻者を指導者としている結果、破滅の淵に立っている。

党内クーデターをやるがよろしい。

マスコミは大騒ぎするだろうが国民は大いに支持するだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/787.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
05. 2011年1月06日 21:46:05: J6wmjLVKsE
>>02
お前のようなバカが何を言ってもムダ。
聞く人間はいない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
05. 2011年1月06日 21:46:42: zM3yAZZXDM
自衛隊では、これらの上司の立場を利用した性犯罪は他にも幾つか起きています。しかし、組織にいる以上は訴えたくても訴える事ができないのが事実です。防衛省は、この事実を厳粛に受け止め、被害者がけして泣き寝入りする事のない組織に導いて頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
07. 佐助 2011年1月06日 21:47:42: YZ1JBFFO77mpI : nCFCnbFr3M
01さんの考えは何の根拠もないデタラメ

歴史上,40周期,世界恐慌は80周期,3年周期による上昇,下降が起きています。,記憶は3ケ月,マスコミは4ケ月と半期毎のサイクルがあります。これを頭に記憶しておくこと。このことから,2000年から始まった20年間は,小泉ケケ中のように,日米の軍事同盟的固執の復古調カリスマを誕生させると同時に,その反対のカリスマも登場させるのです。つまり2010年までの前半はルールを破壊させる,復古的軍国カリスマが前半に大活躍した。2011年からの後半は,その反対の革新的平和的カリスマが登場し逆の発想者が大活躍します。大マスコミが大叩きしたのでまだ動きは鈍いでしょう。これは世界的な出来ごと周期として発生します。嘘だと思いそんなことはないと反論者で興味ある方は歴史を調べると分かります。

今回,菅&オザワの民主党内の対立から分裂は避けられても,世界的信用恐慌の進行は、第三第四の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられない。菅政権は彼の経験とノウハウから世界的信用恐慌の原因を把握して知恵と工夫に乏しく対処できません,菅直人首相と仙谷由人官房長官や大マスコミは残念乍ら本当の根因が見えませんし世界的信用恐慌を認識把握していません,従って菅政権は第三の大底に慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、今後間違った対処法を益々していきます。

革命の後半,2011年〜2020年代は政治的関心が高まりその中心の概念は大きく反転します,新しい政治概念の遵守幕開けにが切り開くことになるでしょう,その中心的な人物の登場に期待が掛かってきた。多数でるとの推測もある。当面は革新的平和的カリスマが登場し逆の発想者が大活躍します。

現在自民党は2011年に衆議院解散選挙したら与野党逆転の法則から政権政党(与党)は惨敗することを察し,民主党の分裂を狙っている。海外の情勢もすべて政権与党は負け,米国オバマの民主党も惨敗した。英国も三つ巴から政権与党は惨敗しています。大連立もドイツで亀裂が入り分裂します。日本も大連立しても分裂の危機に直面して同じ現象が発生します。これらは世界的な現象です。つまり与党である政権政党は敗北は免れないと言うことです。

日本の二大政党制は先送りされ,世界の二大政党制は各国で機能不全となる。日本の政治は、中小数政党の離合集散の時代に移行が避けられない。次期衆議院選挙では地方分権連合政党が第三党に大躍進してくる。新たな枠組みの連立政権が誕生する。だが常に分裂の危機は継続する。

菅政権は貧者の救済より金持ち大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、菅政権は大マスコミの懸命の後方支援が合っても敗北は避けられない。また対米隷属主義の大マスコミ官僚(検察)論理と永田町の論理は互いに既得権益を守ることで国民と遊離大で国民から益々乖離していくだろう。ブラジルの政権支持率は貧乏人に政治の軸足を置いているために90%超えています。

また経済も「量的緩和策」で連銀がドルを刷るだけで米国債を買いあさる自作自演が行われている,連銀は、金融危機対策として民間債券をその都度買いまくること、米国債は完売し、長期金利の上昇という財政破綻の兆候も出現せず、ドルは崩壊しないことになる。しかしドルの信用失墜は大きくやはり失い崩壊は避けられない。

TPP参加や一括関税引き下げ、低金利の維持、過剰金融、すべてに於いて内外の市場の縮小は加速するし。消費税増税その沈没船は三途の川を渡る地獄行きの船なんだから、一般論として引き返した方がいい。国民は消費税増税は最初やむ得ないと認めても自己防衛してから反対運動を起こすものです。欧州の経済指数が伸び悩む理由は消費税増税なんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
11. 2011年1月06日 21:50:31: lFtrGPhedw
>>10
じゃあ、来るなよ
ここは小沢氏支持が多いんだからそれが嫌で憎いなら何でいるんだ?
そして、ニートのお前に言われたくないな。
>>6の内容か?
事実だから仕方がないお前と違い働いて見て来た結果だ。
見たくないもの見たからって発狂するなよ(笑)
そして、小沢信者としかレッテル貼れないマスゴミ真理教信者よ。
ここはマスゴミに踊らされず真実を見るサイトだから妄想オナニーは2chへ。

しかし、嫌いなら来なかったら腹が立たずにいいのに。
お前のレベルが低いから小沢氏支持者が多いかわからないんだろう。
tXeRGquu5w切りのご決断を>管理人様
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年1月06日 21:52:37: a0GbiySmcI
西岡参院議長は議会の権威、議員の常道を守ろうとしています。
管狂乱政権により劣化朽ちようとしている日本政治に正気をもたらそうと尽力していますね。
衆議院議長は西岡参院儀容に比べて議会の権威が崩落するのに任せていますね。
衆院議長も議会を正気に戻すように尽力するときではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
08. 2011年1月06日 21:53:13: 7v3nAR1L82
イタリアの与党、「キリスト教民主主義」の党首アルド・モロ首相が、イタリア共産党と連立与党を組もうとしたときに、猛烈に反対したのは米国でした。キッシンジャー国務長官を派遣して脅迫に及びます。最後は極左テロ組織「赤い旅団」を陰で操って誘拐、殺害してしまいます。
これほど、共産党を毛嫌いする米国が日本共産党に対しては、破格の扱いをします。
実に不可解です。
>米国務省との会談での志位委員長の発言
日本共産党の志位和夫委員長が7日に、米国務省内でケビン・メア同省日本部長らとおこなった会談・・・
(志位委員長の発言)もとより私たちは反米主義ではありません。米国の独立革命、民主主義の歴史に大きな敬意をもっています。・・・
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-11/2010051103_01_1.html

Gladio Operationで、共産主義に対して米国が示した情け容赦ない、極悪非道な対応(爆弾テロ、邪魔者暗殺)を知る者として、日本共産党に対する、この米国の対応は異常です。日本共産党は米国の手の内にあると推測せざるを
得ません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
08. 2011年1月06日 21:53:48: lFtrGPhedw
tXeRGquu5w気持ち悪いね。
>>06
だね、いったん支持が上がってるわけだから下げたのは己のせいなのに責任取らない菅が見苦しいねその地位にあるだけで責任がかかって来る地位なのに。
まあ、1も菅と同じで不都合な事や壁に当たれば○○が悪い、○○のせいって人生なんだろね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
06. 2011年1月06日 21:54:45: TEMSYsqDWQ
>>02

自民信者さん?それともマスゴミ?
まだこの様な小沢批判してるし。(笑)

ここまでくると本能で書き込みしてるんだね。ご愁傷様。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
14. 2011年1月06日 21:55:15: GTZgLdkugg
>13さん

>>小沢はこのように平気で大嘘をほざいているな。

 小沢氏が嘘をついているのではなく、読売の記者が「この間、日本へ来た時」の裏も取らずに間違った記事を書いたのですよ。自分たちが勝手に間違ったのに小沢さんのせいにしたのです。こんな姑息なメディアを信用できますか。よく考えて見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
67. 2011年1月06日 21:55:25: T528s9uGGw
 


捜査する側、裁判にかける側、そして判決を下す側、三つ全てが敵ですので

残念ながら告発も受理されず、されてもおざなりで無罪の流れでしょう

デモしたって連中は痛くもかゆくも無い

報道すら敵なのだから

残念だけどこの件で勝ちはないよ

小沢氏側の議員が幾ら訴えても、報道もされなきゃ司法もそっぽ向く訳で、
せいぜいが政権握って報復人事する位だが、どうもそれほどの力は小沢グループ
には無いらしい(官僚との戦いの緒戦でこの有様だし・・・)

小沢氏クーデターでも起こさない限り無理で、そんな事は起きないだろうから
国民は嘆き悲しみ、また政治不信になって、カルトがのさばると。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
64. 2011年1月06日 21:57:44: PdGKPfMOtk
35さん

> 昨夜1月5日22時BS11での小沢氏会見を心待ちして眠いのを我慢して起きていたのに、な、な、なんと、やっていませんでしたよ。BS7の間違いかと思い…

今さらのコメントですが、
その「BS11」はNHKの衛星第2放送のことですよね。すごく紛らわしいんですが、ここで言ってる「BS11」はNHKとは全く関係がない別の衛星放送チャンネルで、ビックカメラが筆頭株主の民放です。
(今この時期に、あのNHKが小沢さんに自由にたっぷり語らせる番組をやるわけがありません。)
ちなみにうちで取ってるスポーツ新聞では「BSイレブン」と書いてあり、211チャンネルとなっています。
わが家ではケーブルTV経由で見ましたが、たぶん無料放送なので、BSが見れる環境であれば視聴できると思うのですが。
以上、参考までに書いておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
09. 2011年1月06日 21:57:46: KLT08CD8lU
>01

君は日本がアメリカの属国のままで良いと考えているのか?
菅直人のように、人を裏切り、嘘をつく人間が首相でも良いのか?
自分の責任を棚に上げ、人を攻撃する人間は偉いのか?
金が無いと言いながら、大企業の法人税を下げて、国民に消費税を上げると言っている菅直人が、国民の税金で毎晩公用車を使って高級料亭や銀座のクラブを梯子してぜいたく三昧をしているが、それでも良いのか?
いったい、お前は何ものだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
09. 2011年1月06日 21:58:18: zPPxnDtTZ6
>>08
イタリア共産党が完全にソ連の手の内にあったからじゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2011年1月06日 21:58:27: lFtrGPhedw
そうそうっても元菅の側近で長年連れ添って来た評論家が菅が何をしたいのか語った所聞いた事がない、国家ビジョンも一度も語った事がないと言ってるの聴いた時やはりすっから菅と思った。

まあ、総理なんだから日本をどうするのか言えばいいのに個人批判は見苦しい
しかも、身内だろ。
さすがに周りのB層もあの菅の人間性ってどうなってるの?って人らが増えて来た(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
06. 2011年1月06日 21:59:07: zM3yAZZXDM
自衛隊は犯罪を隠そうとする組織の傾向があるのではないのでしょうか?軍事秘密との理由で優遇され、多くの組織的犯罪も不透明で明らかにされておりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
10. 2011年1月06日 21:59:26: t3NyDb0YyE
>  tXeRGquu5w 無罪の証拠=悪魔の証明 この意味判るか?ヾ(@^▽^@)ノ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
08. 2011年1月06日 22:00:42: 2TRQV3tJkc
この青山というのはタカリ屋で有名だ。
顔つきも卑しく、語ることは2ちゃんねるレベル。
いやはや、たいしたやつだが、アルツを噂される管とうまがあうのも当然か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
18. tomym 2011年1月06日 22:01:03: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
それにしても村木事件は検察の実態を白日の下に引っ張り出したという点において、大きい事件であり、意義があったと思う。私自身検察がおかしいと思ったのは、政府や官僚にとって感情的に許せないであろうということになれば、検察にやられるということが続いたためである。リクルートの江副、堀衛門(旧体制にとっては成り上がり過ぎ)辻本議員、田中真紀子(調子に乗りすぎ)鈴木宗雄、三井環(官僚にとっての危険人物)そして小沢一郎、鳩山由紀夫(政権交代つぶし)である。
共通するのは検察とマスコミ、旧財閥、旧政権の共同作業ということだ。
大体、小沢一郎の事件が逮捕するとか起訴するとか、そんなレベルの問題かということ。不起訴にせざるを得なかったものを、でたらめの審査会を利用してでも起訴に持っていく恐ろしさ。そんなことは十分知っていながら国民をだまし続けるマスコミ。この機会を逃せば検察はもっと調子に乗る。絶対うやむやにしてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
184. 2011年1月06日 22:02:37: nharRIUFpw
河上みつえさん、お疲れ様です。
参院選で小沢氏が推薦擁立というだけで民主執行部の妨害にあいながらも
いつも前向きで誠実な姿勢を陰ながら応援しております。
次回選挙ではぜひぜひ復活当選祈念いたします。
選挙区以外でも多くの良識ある有権者が応援支持しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c184
コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
07. 2011年1月06日 22:04:04: zM3yAZZXDM
自衛隊の警務隊は無くすべきであると思います。自衛隊の中にある組織である以上組織犯罪を解明することなど出来るはずがありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
09. 2011年1月06日 22:04:19: KLT08CD8lU
 これほど、マスコミ、特に新聞記者の質が堕ちているとは!
日本人として恥ずかしい限りだが、こいつはまったく自分のしたことを理解していないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
10. 2011年1月06日 22:04:41: TEMSYsqDWQ
普段の生活の中でも「アイツのせいだ!」なんて言ってる輩に至って心が腐っているものです。老若男女問わずね。

国の宰相たる人間が、今まさにそのお手本を見せております。

隠し子がいても金タ〜マは小さいんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
54. 2011年1月06日 22:06:02: ju1d1CNYbQ

菅 は ゾンビ

ゾンビ首相
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
10. 2011年1月06日 22:06:41: OIxHFfmRdc
日本共産党は体制の犬であると理解しています。
宮本共産党の継承者を堺や小林が死守した共産党と同じに理解してはいけない
60年 70年代の対応と現在の小沢先生を貶める対応も根っこは同じ 肝心要の事案は体制に阿る
彼らは 大衆の心をもてあそび政治ごっこを楽しんでいる集団であり 反米を叫びながらガス抜きを担う隷米別働隊と理解しています。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
44. 2011年1月06日 22:06:50: ZsKWDjgpho
01君へ:
表現が汚すぎます。それに、小沢さんに対して語っていることはただの中傷ですよ!全く無価値な投稿ですね!

他の人に何かを理解してもらうにはそれなりのふさわしい表現の仕方があることを認識したほうが、あなたの今後にとって極めて大切ですよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎の全てが解る。真実を知る為に国民必見です。
BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (1-5)

BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (2-5)

BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (3-5)

BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (4-5)

BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (5-5)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/801.html
コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
13. 2011年1月06日 22:07:41: lFtrGPhedw
>>12
本当だね、幼稚過ぎて。
そして、小沢信者のレッテル貼りだからな自分が気に入らないならレッテル貼りってW
小沢氏支持が見たら腹立つのかしらないけどじゃあそういう人間が少ない所でやればいいのに。

>一兵卒である小沢は将棋の歩みたいなものである
残念だね、その小沢氏を支持してる議員がたくさんいるそれらの民意切捨てか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
18. 2011年1月06日 22:08:26: H20hOz9fWA
結局、http://www.videonews.com/on-demand/501510/001636.phpでは放送されなかった?まあ、「公務」優先だからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 消費税、TPPで決断と実行を=菅政権に「合格点」―経済3団体 スタン反戦
14. 2011年1月06日 22:10:13: gRYrmsUAIc
TPPで輸入品が安くなる保障はないんだけどね。関税撤廃でも相手国が保護主義に走って日本には高く売ればお仕舞いなんだけどね。米国はそれぐらい平気でやるだろう。TPP参加の条件に郵政見直し法案にケチをつけていることからも考えはお見通しなのだが。日本国債を暴落できるカードを米国に献上する危険性を政府は考えるべきだね。見直し法案通して日本国債を郵貯が買い支えられるようにしておいたほうが賢明だ。自見大臣じゃないけど、それとこれとは別物だ。
米曰く、TPPには金融サービスも含まれる?見直し法案のそこだけ微調整すれば済む問題しゃないのか。そんなことでなんで問題だらけの再民営化に話しが飛躍するのかな?ジリ貧のハゲタカであるアメ公と関係深めても日本の発展性は薄いね。相手が飽和した国家なんだから、ぶっちゃけ自主防衛するからお前のとこのみかじめ料減らそっかな?なんて付き合い方でいいんだよ、アメとは。それが今後の人口減少社会、超高齢化社会を迎える日本の生きる道であり、対米隷従に逆戻りする菅内閣の路線は売国そのものなのさ。2030年には1/4が60歳以上の高齢者になり、成熟した先進国でも日本だけがその現象を止められないってのが内閣府の試算。又、2030年にはGDPでインドに日本は抜かれる。そう考えたら松下政経塾、PHP、読売風情の対米隷従路線がいかに売国だったか判るだろ。小泉時代のロシア外交停滞で北方領土は手詰まりになったことを考えてみな。小泉はロシア側の提案を四島じゃなきゃダメだの一点張りの思考停止ですべてはねつけてきた。その間に近隣諸国が技術力をつけて日本の技術力じゃなくてもロシアは大丈夫になったんだよ。それでメドベにコケにされるあのザマだ。
はっきり言ってすべて小泉、清話会のアホ外交のおかげ様さ。PHP総研が時の鳩山総理に押しつけがましく送ったロシア外交に対する提言書をネットで発見して読んでみたが、その内容たるや、なんだかんだ御託を並べてロシア外交は時期尚早と結論づけている。発想が冷戦時代で止まってるんだよ。その点に限り仙谷発言に賛同するがね。(しかし仙谷は対米隷従路線の首謀者なので言動が不一致)

かなり脱線したから話しを戻すと、TPPで農業を補償するのに財源はどうするのかね。ますます社会コストが上がってしまう。ぶっちゃけ食の安全性を重視する国民性だからTPPで農業は死滅しないよ。補償は必要ないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/732.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
45. 2011年1月06日 22:11:45: W5qngzNrA6
北海道人です。
1月10日のデモ、応援しています。
政治家に必要な『品格』と『魅力』。
現執行部にはまったくそれがありません。
小沢さんをねたみ、恐れ
マニュフェストを捨て
消費税を上げ法人税は減税(逆でしょうが?)
民主党の206名の議員よ。
われわれの票を返せ。
これではまるで選挙サギではないか。
『国民の生活が第一』デモ、絶対成功させてください。
何が何でも応援していますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
15. 2011年1月06日 22:12:34: cZy3V4LNR6
普通のこと当たり前のことを言っている上杉氏や神保氏が評価されるほど既存メディアの荒廃には目も当てられません。小沢さんに対するマスコミ対応で、いかに今までマスコミが冤罪者を作ってきたか良く解りました。その点は良かったと思う。上杉氏や、神保氏、郷原氏がレギュラーで出るようなテレビ局や番組があれば、視聴率は常に50%は超えるだろう。日本テレビ、毎日テレビ、朝日テレビ、フジテレビ合わせても勝てないだろう。勿論NHKは当然いらない。良い国になると思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] ブログ開設の弁(←「ネット界の鬼才、れんだいこさんにブログ開設させちゃうぞ作戦」成功しました) SOBA
07. 2011年1月06日 22:16:46: k73DcxuTXE
SOBAさんありがとう。れんだいこ氏のブログ、私も楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/755.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
11. 2011年1月06日 22:19:36: 2MiNEdVSeX
民主党の最大の支持組織である連合は、国民の為に、菅総理に提言しないのか?
もし、聞き入れないなら、行動を起こさないのか?
政権与党に居たいばかりで、国民の声を無視するのか?
連合の組合員も国民であり、立派な民主党支持者です。
連合の真の柱は、組合員の存在では、ないのか?
選挙で汗を流して、成し遂げた政権交代を菅総理は、マニフェストは変え、消費税は唱え、法人税は下げ、党内分裂を起こし、大連立は考え、選挙結果は無視、
あげればきりが無いほどの失策を繰り返すのに、組合員には、応援させるのか?
連合幹部の栄達の為だけに、下部組織の組合員の思いなど、無視するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
34. 2011年1月06日 22:23:48: 47YJTC1cGU
 本日1月6日のブログ「日々坦々」様の内容を私に照らして思った。

 “ネット情報を観て、マスコミ(=マスゴミ)を振り返ると、当に“さびしいく恥ずかしい”です。これに俺は育って来たのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
05. 2011年1月06日 22:24:03: jfFAZGb6iI
「仙谷氏は気味が悪いほど元気だった。」

ロウソクの炎は消える前に一瞬明るくなります。
「虚勢」でしょう…
おつかれさまでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
185. 2011年1月06日 22:24:14: W5qngzNrA6
東京10区の小池百合子を破った江端たか子議員は、
マスごみに洗脳された有権者に
『小沢氏を支持するならあなたは応援できない』といわれながらも、
代表戦でも小沢氏に投票し、新年会にも駆けつけた新人議員の鏡だ。

彼女の清楚な外面に似合わない芯の強さと知性を、同姓として尊敬します。

阿修羅の存在は知らないかもしれないが、
このような筋の通った有望な新人議員は
われわれ市民が地域を越えて育てて生きたいと思う。
彼女らにもメールで激励をしましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
37. 2011年1月06日 22:25:53: NBICMeCSK2
■菅の支持率

200人分のお膳を容易して40人だから40/200=20%だ。

菅がポスト甘言やお金を配って200人は固いはずだった技医院が、菅支持と見られればポストどころか次は議員落選につながると見てみんな逃げたというのが真相だろう。

それは「たちあがれ日本」が菅と岡田から度重なるお誘いをうけても連立を拒否したのと同じ構図だ。以下、YAHOOニュース(共同通信)から引用する。

−−−−−引用開始−−−

たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は6日、BS11の番組収録で、昨年暮れに民主党から連立政権参加を打診された際、たちあがれの平沼赳夫代表が一時、入閣に前向きな考えを示していたことを明らかにした。
 与謝野氏によると、菅直人首相から2度にわたり「平沼さんを閣僚に取りたいがどうだろうか」との話があり、平沼氏に取り次ぐと「その方針でやってくれ」と返答があった。
 平沼氏はその後、12月22日に与謝野氏とともに民主党の岡田克也幹事長と会談。「協力するにやぶさかでないが、亀井(静香国民新党代表)さんのような扱いはしてほしくない」と条件を付け、交渉を続けることで合意した。
 結局、たちあがれは同27日の緊急議員総会で、連立参加を拒否することを決定。与謝野氏は「私が策略を巡らせたわけではないが、賛同が得られなかった」と振り返った。

−−−−−引用終わり−−−−

即ち、平沼代表はポストが欲しくて連等一したかったが、官と連立すると次の選挙で確実に落選すると理解している党員の反対にあたってことでしょう。

ポストが欲しかった平沼代表以外の党員は、今の地方選挙の菅支持の民主議員の連戦連敗の結果をよく分析して判断したといえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
07. 2011年1月06日 22:27:01: 7DUrzmcpbk
「なぜ法治の意味を考えないで、政治論を振り回した議論ばかり
横行しているんだろう」

■クイズ。新年の仕事始めの挨拶で、国会審議で法律論が軽視されて
いると憂えている、この発言者は誰でしょうか? 次の三つの内から
正解を答えなさい。

@平野貞夫 A森ゆうこ B猿

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011010500718
(↑正解はこちら)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
13. KOUCHAN 2011年1月06日 22:27:21: PXtNPGPS.dsM6 : Y65F30SVSU
西岡武夫参議院議長の考えにもろ手をあげて賛成です。衆議院議員会長も菅総理、仙谷官房長官の政治姿勢に対し厳しく叱責してもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
38. 2011年1月06日 22:28:20: 47YJTC1cGU

 民主党の206人は“次は無い”程にネットは日本人の高レベル知性を波打たせる。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相に退陣勧告を あの「国会爆弾男」が動いた理由/週刊現代 gikou89
06. 2011年1月06日 22:29:20: cZy3V4LNR6
国民が自民党を拒否した結果出来た民主党政権である。自公と連立?ふざけるな。国民への裏切り、の最たるが菅政権と、自公との連立である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/681.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸)


Infoseek 内憂外患 > 高田昌幸

年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で

2011年01月06日 17時00分


 2010年の振り返り総括でも書こうと思っているうち、2011年が明けてしまったが、昨年末(と言っても10日ほど前のこと)、久々に強い憤りを感じたことがあった。例によって、記者クラブ問題である。

 「記者会見・記者室の完全開放を求める会」のホームページに昨年末、「総務省記者クラブとの懇談会」、「総務省記者クラブからの返答」という2つの記事がアップされた。

 当初は、記者クラブ側がフリーランス記者たちの意見を聞き、会見開放に向けての具体策を考えていく、そのための会合だと思っていた。ところが、そうではなかった。

 「総務省記者クラブからの返答」は、公表用だから随分マイルドな表現になっている。このやり取りを行ったフリーランス記者の渡部真さんによると、実際のやり取りはもっと激しかったようだ(口調や言葉遣いのことを言っているのではない。誤解のないように言っておくが、渡部さんは非常にまじめな、穏やかな人である。毎日の記者さんも同じような方だと聞いている)。

 読めば読むほど絶望的である。毎日新聞の記者はたまたま幹事社だったから矢面に立たされたのだろうが、「会見の動画撮影を認めない理由」はまったく理由になっていない。ええ加減にせよ、である。理由になっていない理由をここにも書きだしておく。

<毎日>総務省記者クラブの総会で、申し入れのあった動画撮影について各社の意向を確認したが、結論から言うと、今回の総会では動画撮影を認めるという結論に達しなかった。

【理由1】まず新聞協会の見解を確認したが、たしかに記者会見を開放しようという見解になっているものの、動画撮影について言及して認める方針は示されていない。新聞協会の見解を根拠に動画撮影をフリーランス・ジャーナリスト認めることはできない。

【理由2】総会の中で、撮影者の意図と関係なく、インターネットなどで公開した映像が、第三者によって二次使用されるリスクがあると指摘する意見があった。そこに映っている人の発言・質問などが、本人の意図した内容と異なって、一部だけ使われると全体の真意が伝わらないこともある。それを危惧する意見があった。

【理由3】やはり各社に持ち帰って本社の意向を確認しないと、記者クラブの担当者だけで決める事が出来ない。そのためには時間がかかる。


 記者クラブ問題に関する日本新聞協会の見解は、同協会のホームページで読むことができる。それを読んだ上で、上記の総務省記者クラブ幹事社(毎日)の言い分を読んでほしい。会社員記者かフリー記者か等を問わず、総務省記者クラブ側の言い分を「おかしいぞ」と思わぬ人は、記者ではない。これで(本心から)納得してしまうような人は、物事に疑問を持たぬという意味において記者には向いていない。

 昨年春、記者クラブ問題に関する新聞労連のシンポジウムでパネリストを務めた際、あるいはこの会見開放の会の立ち上げの際、私は「もしかしたら頑迷固陋なメディア各社もクラブ問題で動き始めるかもしれない」という、かすかな希望を持っていた。そして、動かぬのは各社の上層部であって、現場は開放に前向きだと思っていた。その思いは今も同じだ。

 しかし、である。「思っているだけ」では何も変わらぬのだよ。「おれは開放に賛成だ」と"思って"いるだけでは、それでおしまいである。

 総務省記者クラブの幹事社である毎日新聞の記者は「各社に持ち帰って本社の意向を確認しないと、記者クラブの担当者だけで決める事が出来ない。そのためには時間がかかる」と言ったそうだ。おそらく、あちこちの記者クラブでこんな言葉が交わされているのだと思う。

 そういう人に言いたい。新聞協会の「見解」に基づくなら、記者クラブは記者の「個人組織」である。記者個人としての意見・態度を表明できないのなら、そんな商売、やめてしまえ。「やらない理由」を一生懸命に述べるのは、保守化・官僚化が極まった組織の常ではあるが、それにしても、ひどすぎないか。

 「おれたちがせっかく前向きに考えているのに」という総務省記者クラブの記者たちの声が聞こえてきそうだ。ならば、本気でそれを成す為に行動すべきだ。「考えている」という言葉を弄び、良心派を装うことの罪の重さを思うべきだ。最近は何も活動できていないので申し訳ない限りだが、会見開放の会を立ち上げる時、それへの賛同を呼び掛けると、「この人なら」と思った既存メディアの「良心派」の記者たちが何人も、「行動はできない」「陰で応援する」といってきた。「陰で」など、応援にならない。

 結局、問題はそういうところにある。


http://opinion.infoseek.co.jp/article/1154

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
12. 2011年1月06日 22:31:58: lFtrGPhedw
>>09
ぶっちゃけ、最低人間だと思う。
しかも、鳩山氏が言うように政権交代は自由党と合併して小沢氏の存在があったから成し遂げれたと言ってるように政権交代に導いた最大の功労者を粗末に出来る菅派の若手も人間性おかしい。
俺は今の民主党があるのは偽メール事件後の小沢代表の驚異的な建て直しがあり小沢代表-鳩山幹事長-菅代表代行(この時から無能の極みだった)で07年の参院選を大勝利に導いたからと思ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
11. 2011年1月06日 22:32:00: 7v3nAR1L82
>>09
>イタリア共産党
1970年代には、エンリコ・ベルリンゲル書記長の主導により党綱領から「マルクス・レーニン主義」や「プロレタリア独裁」を放棄し、・・・ソ連による1968年のチェコスロヴァキア侵攻、1980年のアフガニスタン侵攻には公然と非難した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A
確かにイタリア共産党は1980年代初頭までは、ソ連から資金的な支援を受けていましたが、それがソ連の戦略に有利に働いた証拠は見い出せません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Italian_Communist_Party
米国にとって問題だったのはイタリア共産党に対する国民の支持でした。
左翼から国民の共感を失わせるために、極左テロ組織を背後で操って無差別爆弾テロを行ったのです。

米国の共産党に対する弾圧としては、インドネシア共産党に対する大虐殺事件が
想起されます。ここでも、ゴーサインを出したのはキッシンジャー国務長官だったと言われています。
>PKI関係者と疑われた人々の集団虐殺が多発した。(20世紀最大の虐殺の一つとも言われ、その数は今日でも正確には把握されていないが、こうした残虐な大虐殺は、1965年10月から1966年3月ごろまでスマトラ、ジャワ、バリで続いたと見られる。犠牲者数についてはさまざまな説がある。たとえば、スカルノ政権が1966年に設置した同事件の真相調査団は、虐殺された人々は 7万8000人に上るとしたが、9・30事件直後に設置された治安秩序回復作戦司令部(KOPKAMTIB)の長官を務めたことがあるスドモ (Soedomo)退役元帥は、200万人の人々が9・30事件との関連で虐殺されたとしている。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] こんな宇宙人ににも、ひとこと言わせて下さい(週間現代、鳩山由紀夫氏インタビュー) 西野朗
18. 2011年1月06日 22:32:30: DwJmUTvhRo
カルピスウオターを間違えた部下を10分も叱り付けたと。

こんな雑魚が総理とはな?

総理辞めたら町を1人では歩けないな、もう少しで袋たたきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/676.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 返答挨拶で小沢抹殺を宣言した菅首相の異常さ(天木直人のブログ) SOBA
13. 2011年1月06日 22:33:36: QrgN0aHVkc
ブッシュの他にいる外人は前原や長島の“上司”マイケル=グリーンか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/687.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏擁護のネットは連合特に日教組の組織力による世論操作とすれば極めて危険、民主主義の敵です heiwatarou
32. 2011年1月06日 22:34:22: yRHE9lKtI6
反小沢陣営はこんなのも抱えて大変だな(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/771.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
41. 2011年1月06日 22:36:48: 47YJTC1cGU

2月12日は遠い! それまでには何千人もの自殺者が生まれてしまいます。若すぎる若者が自己嫌悪で命を絶っております。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
150. 2011年1月06日 22:38:05: kxLbwItfG6

>>149 様

>論法が、突然、10月末ごろから、急に事実上(司法の観点から見て)の「反小沢」になってきた...
というのは、結構ひどい檀さんへの中傷になっていませんか。
僕は檀さんをよく知っているわけではないし、個人的に会話もしたことがありません。
でも149様の発言だと、70歳代の老人(檀さん、ごめん)がエージェントとして選ばれ、その任務を忠実に遂行したということになる。

僕はね、檀さんがどれほどこの一連の騒ぎを辛く思っているか分かる気がします。檀さんが裕福な環境であるとは微塵も認識してないし、年末100万円の逆資金繰りが、これからの檀さんをどれほど苦しめるか。それを思うとやはり切ない。

年末、X氏へ100万円を返却した旨、聞いた時は本当に心配しました。さらに借金を重ねたんだろうな。

「天性のアジテーター」であった可能性のある檀さん、石は横からも後ろからも飛んできましたね。あと20年若かったら大反撃するのでしょうが、今現在檀さんからの「投稿」がありません。

残念ですがそれだけ檀さんの深い悔しさを感じます。気の毒でしょうがないのですが、更に石を投げようとする人もいる。それが残念です。

檀さんが守ろうとした人の名は「小沢一郎」です。

2011年、檀さんが借金に打ちひしがれないことを真に望みます。がんばれ!一緒にデモすんぞ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
08. 2011年1月06日 22:38:14: Qdo2ndWm1w
07様
「(監督上の措置)
第三十一条  総務大臣又は都道府県の選挙管理委員会は、この法律の規定により提出された届出書類、報告書若しくはこれに添付し、若しくは併せて提出すべき書面(以下この条において「報告書等」という。)に形式上の不備があり、又はこれらに記載すべき事項の記載が不十分であると認めるときは、当該報告書等を提出した者に対して、説明を求め、又は当該報告書等の訂正を命ずることができる」
31条でこのように規定しながら、25条1項3号で収支報告書に虚偽の記載をした者を処罰するとしている政治資金規正法についての論議をした上で訓示をして欲しかったですね。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏による小沢切りで民主党は消える。 (日々雑感) pochi
20. 2011年1月06日 22:38:34: cZy3V4LNR6
菅政権が一日でも早く潰れる事を願わない者はいない。ただそれだけのこと
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/757.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸) pochi
01. 2011年1月06日 22:40:41: 7v3nAR1L82
>【理由2】総会の中で、撮影者の意図と関係なく、インターネットなどで公開した映像が、第三者によって二次使用されるリスクがあると指摘する意見があった。そこに映っている人の発言・質問などが、本人の意図した内容と異なって、一部だけ使われると全体の真意が伝わらないこともある。それを危惧する意見があった。

これ盗撮をした映像を使って、編集権とか大層なことを口にして記者クラブマスコミが普段に行っていることじゃありませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番 gikou89
08. 2011年1月06日 22:41:03: OgVrC7WINQ
>>06
毎日新聞の金子秀敏氏は一見、不機嫌そうな仏頂面に見えますが、いわゆる記者クラブ論調には批判的な
中国政治、中国事情の専門家、中国ウォッチャーで元国会担当記者です

参考:金子秀敏(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E7%A7%80%E6%95%8F

BS11 INsideOUT 悪化する日中関係 尖閣衝突事件の波紋 (1)〜(4)
http://www.youtube.com/watch?v=iwa1wKUqE3Q
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎の全てが解る。真実を知る為に国民必見です。 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月06日 22:41:50: qRUVJlMZAs
投稿違反です。

◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
 文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。


また、この映像は既に投稿されています。

BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 動画番
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/765.html
投稿者 gikou89 日時 2011 年 1 月 06 日 10:30:24: xbuVR8gI6Txyk


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
13. 2011年1月06日 22:41:57: PfR99B4l1U
■検察審査員は派遣社員

◎●案件について 検察・裁判所連合が 検察審査会事務局ヘ ×8名、○3名のオーダー

事務局は 飼いならした検察審査員OBの親睦会登録メンバーより 
要望に合致した人材を遅滞なく派遣する。

検察審査会事務局は派遣法違反・・・無届

小沢第五審査会のオーダーに年齢条件が無かったもんで・・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK103] 「菅・仙谷には国を任せられない」…西岡参院議長が手記
http://www.asahi.com/politics/update/0106/TKY201101060433.html

「菅・仙谷には国を任せられない」…西岡参院議長が手記
2011年1月6日22時0分

 西岡武夫参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」に、菅直人首相を「国家観、政治哲学を欠いたままで国を担う資格なし」、仙谷由人官房長官を「放言はとどまるところを知らない。問責決議を受けたのは当然」などと批判する手記を寄せた。

 手記の表題は「菅・仙谷には国を任せられない」。民主党出身の議長の厳しい政権批判は異例だ。国営諫早湾干拓事業への首相の対応について「すべてがスタンドプレーありきの思いつき」。新年度予算案で増額した子ども手当にも矛先を向け、「増税辞さずにひねり出した財源を所得制限もなくバラまくなんて、社会主義的発想がよみがえったかのようだ」とした。

 問責決議を受けながら辞任しない仙谷氏には「法的拘束力のなさを理由に平然としているのはいかがなものか」と指摘。国会答弁は「わざと相手を怒らせ論点をそらす」として、「彼の発言は国会答弁の名に値しない。弁護士の経験からつかんだ法廷闘争のやり方だ」と記した。
.


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
06. 2011年1月06日 22:43:34: 6IvpXF5ScM
>02

貴方の言うとおりだ。国民から圧倒的に支持されているなら、なぜ参議院選以来歴史的敗北を続けているのか?圧倒的支持を受けたのは子鳩政権で、菅が手に入れたものでもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧