★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 07日13時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月07日13時16分 〜
記事 [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板 
 菅直人首相(64)は8日、今月14日から17日以降に行われる内閣改造・党役員人事に本格的に着手した。これまでの調整で、昨秋の臨時国会で苦戦した鉢呂吉雄国対委員長(62)の更迭が決定。後任には、「平成の水戸黄門」こと渡部恒三党最高顧問(78)が浮上している。また、小沢一郎元代表(68)の国会招致を進めた岡田克也幹事長(57)は留任が固まった。通常国会は28日召集の方向だ。

 菅首相は6日夜、記者団に「(通常国会の)予算審議は国民生活に極めて重要な審議なので、野党も出てきてもらいたい」と強調。一連の人事を通じ、環境整備を進める考えを示した。

 そのやり玉にあがったのが「野党側と具体的な取引ができない」(党幹部)と悪評がつきまとっていた鉢呂氏。柳田稔前法相を失言問題で更迭する際にも「クビと引き換えに国会対策を有利に進める努力を何一つせず」(同)、その後、参院では仙谷由人官房長官や馬淵澄夫国土交通相の問責決議を可決。臨時国会で政府提出法案の成立率は、過去10年間で最低の37・8%に留まった。

 「2011年度予算案の審議を乗り切るためには、野党と表裏双方で大人の話ができる人物が必要」(官邸関係者)−。そこで、後任として急浮上したのが、実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板となる渡部氏だ。

 渡部氏は6日、首相官邸で菅首相と会談。首相に対し「あなたは臨時国会で野党の質問の間違いを指摘して得意になっていたが、野党の声を聞くのが国会。丁寧に聞きなさい」と国会対策を説いた。会談後、記者団には「通常国会は気の毒なくらい厳しい」と同情さえしてみせた。

 しかし、黄門様が国対委員長に就任しても、解散・総選挙の危機もはらむ通常国会を乗り切れるかは「疑問符が付く」(民主党中堅)という声も。渡部氏が2006年、「偽メール」事件で辞任した野田佳彦国対委員長(当時)の後任に抜擢された際には、突然党代表選を前倒しすると発言し、鳩山由紀夫幹事長が釈明に追われるシーンもあった。

 それだけに、別の中堅議員の1人も「もはや渡部氏が表に出てくる時代ではない。それほど、民主党には人材がいないのかと思われてしまう」と危惧する。

 国対委員長には、川端達夫衆院議院運営委員長らの名も上がっており、菅首相の決断が注目される。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110107/plt1101071239002-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月07日 13:18:34: KLT08CD8lU
 前原は学生時代、教授に「お前は頭が悪いから弁護士にはなれない。これからは政治家になれ」と言われた男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸) pochi
05. 2011年1月07日 13:18:36: lMCdFhpQkk

記者クラブ、横並び談合記事など「時代おくれ」
オープンにしないと不正、腐敗が進む。

北海道共同募金小樽市支会で横領が発覚。1129万円を係長が着服。
時効もあり、470万円の損害のみ告訴。

警察も、検察も、身内の検証、改革不可能。
第3機関の監査必要。記者クラブもオープンにしないと、
談合記事改善できないですね。

高田記者は良心的な人物。こうもり記者がだらしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
88. 2011年1月07日 13:18:42: xjX1UzBx2M

87、全てが腐っているのさ。

>正義の旗も、福祉の旗も汚れている。やはりどこも、監査が必要。
オープン(透明度)にしなければならない。

だから国の予算が膨張するのさ。
泥棒公務員の奴らの”イタダキ”まで税金で賄っている。
これが1000兆円の国の借金だろ。
その公務員の飼い犬が裁判所、検察だろ?
検察、裁判所が裏金に手を触れたら法治国家はお終いよ。
崩壊がカウントダウンの国なんてこんなものなのさ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月07日 13:18:45: 9ZlpG9A8I2
視聴者5人は前原アメリカ人の支持率と同じだなw
前原アメリカ人は、訪米に創価学会員の妻も同行させたらしいが時期総理大臣を狙ってのことだろう。
前原アメリカ人の陰謀は阻止しないといけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相に退陣勧告を あの「国会爆弾男」が動いた理由/週刊現代 gikou89
08. 2011年1月07日 13:19:05: zuqb5v0WcQ
ナベツネ=CIA
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/681.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
36. 2011年1月07日 13:21:40: l5Kh9AXt0o
青山記者は何のために公邸開きに行ったのかね。
「守秘義務」これじゃ、単なる収賄宴会です。

やはり昔から、夜の新聞記者接待はあったのでしょうね。

開催するほうも馬鹿だが、テレビでしゃべるほうも馬鹿だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
32. 2011年1月07日 13:22:47: hn0p6XO3q6
記者クラブは戦々恐々だな。宇多田ヒカルもYOUTUBEで自身の曲を発信したし、テレビ、新聞の存在感がどんどん薄れていっている。記者会見を開くべきというのはマスコミの勝手な言い分でネットで発信する方法があるのだからどんどん使えばいい。願わくばこれに続く政治家や文化人がいることを望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 今の悲劇は、資質と素養のない男がリーダーとなり、資質と素養を備えた男が追放されようとしている事(世に噛む日日) 判官びいき
07. 2011年1月07日 13:23:44: mZSL2H0Mwk
1日1人運動を始めております。
小沢さんの話を1日最低1人の方にお話しする。
1週間で「あなたの言う通り、解った、今のマスコミはおかしい」といってくれる人が1人出たら100点。
1月に500点目標にしております。
その方がさらに周囲に話してくれる事を祈って、続けています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/833.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
53. 2011年1月07日 13:24:18: qiMaOHxQfk
金は生かして使う物
使い方を心得ているところに金は集まる! 因みに私には金が無い(涙)残念

小沢は金に汚い?と、何を以って断ずるのか?見識を伺いたいのだが?>>01
政治家の清貧などありえない、御存知ならばどなたが該当するのか教えていただきたい! 牧野など、例外的に議員歳費だけで賄っているそうな?(笑)

月と星さんの意見に同意!   

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
01. 2011年1月07日 13:26:33: aRbMfiHuRU
特にコメント無し
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
08. 2011年1月07日 13:27:03: lVsxvE7RHU
第一段階は指定弁護士が国民に対して「訴因」を公開しなければならない。

小沢に対する根拠無き疑いであれば、即刻に罷免・賠償請求する事になる。

上記を済ませた後、事情聴取に入るのが、筋である。

「強制起訴」は(小沢は悪)へと導く流言蜚語的表現であり、報道者個々人は、

メディア廃業を覚悟の上で使わねばならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
02. 2011年1月07日 13:27:09: mvfhiKiiv6
あの頭のおかしなヨレヨレ爺さんを? ほんとうに?

な・に・考・え・て・る・ん・だ。

民主党を骨の髄まで毀すつもりだな。管ネズミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
09. 2011年1月07日 13:29:22: Xar5BupuQE
年末の会合で菅は連合の古賀会長の顔も潰した!

小沢氏は一応顔を立てて政倫審出席を表明したが
菅が挙党一致を無視したため
古賀会長は立場が悪くなったよう。

菅はこのように回りを切り刻んでいく。
財界も見放すのは当たり前か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
03. 2011年1月07日 13:31:21: oTK72RRapQ
独占し排他する理由を記者クラブも片山大臣も説明できないはずです。既得権益の壁に風穴を開ける畠山氏の勇気に人間の一人として敬意を表します。既得権益層も人間ならわかるはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
37. 2011年1月07日 13:31:47: a6bulh7TYk
お年玉何百万もらったのかなぁ。

保身の対価は高くつくと思うが。

と言うことは、他にも記者、コメンテーターを大勢呼んでいたということか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
38. 50のおじん 2011年1月07日 13:32:01: bo4eR3JZr3tUg : vA628yXxDg
こういうのを「語るに落ちる」と言う。

余りの低レベルに、思わず笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相に退陣勧告を あの「国会爆弾男」が動いた理由/週刊現代 gikou89
09. 2011年1月07日 13:32:18: Xar5BupuQE
そう!
民主党大会で菅内閣を倒せ!

その前に両院議員総会があるようですが
油断出来ない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/681.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
05. 2011年1月07日 13:32:48: hn0p6XO3q6
三井環さんの検察裏金告発は記者会見でやったのに、
それを黙殺したマスコミが偉そうに秋葉市長を批判するな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
39. 2011年1月07日 13:34:30: 9OVomtZBzs
9
新聞テレビの現実でしょ
どこもかしこも潰れそうだから人材難
もう直ぐ潰れるスッカラ菅政権とおんなじ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
11. 2011年1月07日 13:37:09: MAr0zjkEEs
>>09>>04 クリーンでオープンなら無能でも良いと思っているか。


議員に自分の高額な金を渡すような買収工作をすることは論外。

大部分の政治家はこのような巨額な買収工作をしていないわけだから(少なくとも証拠はない)、その中から有能な政治家を選べばいい。

小沢から500万円も貰った100人近い議員たちが、実質の首相選である代表選で投票する。
どう考えても公正な政治とは言えない。

こういう金の力で議員を動かす小沢式金権政治は日本から追放すべきと言ってるんだよ。

どこがどう間違っているの??



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
79. 2011年1月07日 13:37:15: zuqb5v0WcQ
皆さん

・新聞は取らない!!
・民放は見ない!!
・NHKの偏向報道には一点集中で徹底的に批判を浴びせる!!

ついでに

・メディアがデタラメである事を広く拡散!!
・CMで見た商品は買わない!!

これらを根気良くやってまいりましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK103] 「なにを恐れているのだろう?・傳田東京第五検察審査会事務局長」 カッサンドラ
24. 2011年1月07日 13:39:34: Xar5BupuQE
02は怪しいと思ってないってこと!
ってことは小沢起訴議決を心から喜んでる輩の一味ってこと。

可哀そうな御仁じゃ!
痴漢に仕立てられて豚箱に入れられないように気をつけろよ!
あんたの仲間はきっとあんたを売るよ。
仲間切りが御好きなようですんでね(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/704.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
02. 2011年1月07日 13:41:06: KLT08CD8lU
 事は単なる民主党内の勢力争いでは済まない段階に来た。日本丸の浮沈をかけて論争する覚悟がいる。残念だが、民主党幹部にそのような見識がある政治家は少ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
12. 2011年1月07日 13:42:15: MAr0zjkEEs
>>09

それから>>09にもう一言。

ここは小沢狂信者の集会所ではないでしょ?
捏造やゴマカシ、不正を洗い出し、追放するサイトだ。

小沢にはその不正行為がたんまりあるんだよ。
議員候補たちに500万円配った件もそうだし、壊した党の金を自分のものにしてしまった件もそうだ。

こういう小沢の巨悪を暴いて正すのも阿修羅の使命だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
53. 天橋立の愚痴人間 2011年1月07日 13:43:00: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
>渡辺恒憎

クソッ

名前を聞くたびに

あたまにくる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
80. 2011年1月07日 13:43:32: a6bulh7TYk
BSは視聴率で判断するのは難しいだろう。

現に観たくても私どものテレビでは(恥ずかしながら)BS11が観れなかったのだから。

阿修羅に投稿されていたビデオを観せていただきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
04. 2011年1月07日 13:43:58: GCziX3ujBY
[ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html
投稿者 pochi 日時 2011 年 1 月 07 日 12:39:01: gS5.4Dk4S0rxA

良い投稿ですが、明らかに板違いだと思います。
マスコミが適当なのでは。
(政治板は投稿が多過ぎて、読むための取捨選択すら難しい状態なので、
板違い投稿は減らしていただきたいと思います)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党大会の焦点は「菅おろし」だ! 本当の民意を見せつけよう! (nico's blog ) pochi
40. 2011年1月07日 13:45:57: JWN4HiIDMY
>>35
投票したサポーターの一人です。
君は、11万の棄権票をどう解釈しますか?
お金を払ってサポーターになった身からすればありえない棄権票の多さです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/665.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢ガールズへの「踏み絵」 「新年会出欠」で波紋呼ぶ 西野朗
10. 2011年1月07日 13:47:19: chbWh3gTmA
>03 理屈抜きで強引に起訴するっつう意味にしかとれねえな

変なこと言う奴に教えてやるのも嫌なのだが、もともと理屈なんかないいんだから、理屈抜きの強引起訴しかない訳よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/809.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
05. 2011年1月07日 13:48:44: DtdutbwPRY
渡部が国対?
面白い、自爆装置を装着したってこと。
これが菅の言う最強の布陣の一角?もう抱腹絶倒だ。
引き受け手が居ないってところが真相だろう。
そもそも根回しを否定するフランケン岡田の下では名誉職に過ぎないしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
68. 2011年1月07日 13:52:01: cZy3V4LNR6
問責受けた仙谷が西岡議員にクレームをつけている。憲法論や権力論を持ち出して訳の分からぬことを言っている。どこまで仙谷は腐っているのか。西岡さんは仙谷の言動だけを問題にしているのではない。仙谷の人間性、人格を否定しているのである。小沢潰しの張本人だと誰もが認める仙谷を、政治家としての矜持を持ち合わせていない仙谷が日本を滅ぼす危険性があると西岡さんは危惧しているから 問責されたついでに辞めろ言っているのである。問責が法的根拠がないと仙谷は言うが法律論の話ではないと西岡さんは言っている。仙谷のような人間が政権の中枢にいて国民主権の政治をするなら問題ないが、能無し菅を誘導して日本を破滅に追い込んでいく仙谷を西岡さんならずとも解任したいのは国民の総意。仙谷は今すぐ抹殺しなければならない。仙谷がいなければ小沢叩きも収束していく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人夫妻が「チャウシェスク夫妻」になる日は??? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2011年1月07日 13:52:49: FsDeHErFYk
マルコスやチャウシェスクと一緒にしてはいけない。
彼らは初期は民衆の大人気があったと思う。 カンは
最低・最悪だが歴史上には小さな小さなシミにしか
ならない誰も忘れてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/842.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2011年1月07日 13:52:50: MAr0zjkEEs
>>10
>仙谷の考えは、鳩山、小沢の亀裂を狙ったのではないでしょうか。


たしかにそうかもしれないね。

鳩山グループが菅派はムリにしても、中立的なポジションでいてほしいということだろう。

金に汚い小沢を追放するにも追い風となる。
まあ、ここまで来た以上小沢の離党は確定だけどね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
06. 2011年1月07日 13:53:09: Xar5BupuQE
秋葉市長の件
ネットの見れない市民に対する説明責任は?
とか何とか新聞が書いてます(笑)

新聞取ってない、TV無い人はどうすんの?
って話にもなる。

取材しても書いたり書かなかったり
放送したりしなかったり。

小沢デモなんて大手では取材も何にも来ない!
全くマスコミは勝手な言い分をくっつける(笑)
こんなマスコミ無視無視!

ネットで見てよ!
と言った秋葉市長の作戦勝ちか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
54. 2011年1月07日 13:53:20: 9OVomtZBzs
8
歯軋りしながら読むような新聞ですか、朝日。
とっくにやめてます。
かわりに購読した読売も専売所のひとはいいひとだったが
余りに記事がひどいのでやめた。

☆とイワミと橋本が公然と菅にただ飯をくらって恥じることなく平然としている

もう勝手に潰れてよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
69. 2011年1月07日 13:54:52: a6bulh7TYk
西岡さん そう思うんだったら代表選で菅に支持した議員に反省を促せよ!

菅も静かにおとなしくしていれば恥をかかずに済んでいるものを、正月早々小沢氏に対抗するから自滅していくんだ。

政権は完全に菅の私物化だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
58. 2011年1月07日 13:55:34: CgfwK7pdUU
ちょっと下品なコメントに続いて・・(笑)

これで菅は韓国に頭が上がらなくなるね。それも知らずに前原のバカが日韓同盟だと!? 笑わせてくれるね。戦争好きならお前が傭兵となって北に立ち向かえよ。
中国にバカにされ、潰れかかっているアメリカオバマのぱしりの駄犬よ。口は災いの元だ。いままでどれほど無責任な発言をして世界からバカにされてきたか、少しは気付けよ。お前(原)さんは永田氏を突き落とした張本人だよ。凌雲会の諸君、次に突き落とされるのは君の番だよ。
覚悟しておかないと命まで取られるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK103] 「検察審査員は日雇い労務者ではない・驚異的能力」 カッサンドラ
21. 2011年1月07日 13:56:19: chbWh3gTmA
2000〜3000件と聞いてピンときました。「架空審査」という不正は、今回の陸山会事件に限ったことではなく、ずっとまえからやっているということ。今回は、2回目審査会で「起訴議決」に使った見られるが、「不起訴議決」に多数使われているはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
13. 2011年1月07日 13:56:43: Mjs9cEnjHI
MAr0zjkEEs
うるさい、とっととでていけ、胸くそわるい。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
26. 2011年1月07日 13:57:02: zPPxnDtTZ6
なんだか脊髄反射の多いスレだな。
やはり茂木という人に詳しい人はテレビを見るような連中なんだろうから単純反応で暮らしているのか。

それとも脱税非難は鳩山非難に通じるから必死なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
09. 2011年1月07日 13:57:55: 7SIYGv3ft6
 02さん、あなたのような反小沢も冤罪とわかってて、進めている出来レースですから、もしも起訴されたにせよ、そのまま、議員活動を行っても、国民はいっこうにかまいません。かまわないどころか、強くそれを望んでいます。総理大臣にもなってほしいです。なぜなら02さんだってわかってる冤罪だからです。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、鉢呂国対委員長更迭へ 後任には渡部恒三氏有力(ashi.com)国対経験が豊富なベテラン議員の起用が不可欠と判断  赤かぶ
14. 2011年1月07日 13:58:24: KLT08CD8lU
>渡部恒三

 もう、いい加減にしろ!こんなもうろくジジイを登用する必然性はない!
菅直人よ、大前は本当に人を見る目が無い。否、仲間だけは分っているのか!
ふやけた顔と、腐った目で何をみているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/817.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
70. 2011年1月07日 13:59:37: lRYfivAqeo
西岡参院議長はどんどん発言して欲しい。管の遣る事は思いつきとパフォーマンス
で、乗り切るつもりなのだろうが、国民は堪らない!!

党内で議論もせずに未熟な閣僚達だけで、勝手に決めてしまう事に対してもっと、
民主議員達は、怒らなくてはいけない。

ズル管一派は両議員総会を先に行ってから、組閣人事に手を付ける考えらしい。
連敗続きの選挙結果に対して、吊るしあげを喰らうのを避けたい執行部は、議員達
の目の前にニンジンをぶら下げて大人しくさせる為の策だ!!

ズル管の組閣はほぼ決定しているらしい国体委員長に渡辺爺、官房長官枝野ベロ長
選挙負けても、その辺に少し退いただけで済ます。管の無能さ!!バカさ加減に
もう、怒り心頭だ!!これで支持率上がるかバカたれが〜〜〜ぁ!!!

  
      
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
03. 2011年1月07日 13:59:45: zPPxnDtTZ6
構造改革(アントニオグラムシ)派ならばトロツキー派からはスターリン派として分類されるのが普通では?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
03. 2011年1月07日 14:00:44: DtdutbwPRY
あと僅かな命の政権には、せめてドブ掃除の役割を果たして貰うってこと
のようですから、結構な事。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
40. 2011年1月07日 14:02:04: fGHUtEW9H6
「記者クラブの廃止」や「クロスオーナーシツプの禁止」や「新聞再販価格制度の廃止」や「電波オークション」などを、公明党や共産党が主張したことは,残念ながら無いのではなかろうか?いずれも、もたれあいを黙認どころか、積局的に支持しているように感じられる。日本テレビなど大手メデイア11社には、真のジャーナリズムは、存在しない。権力「アメリカによる言うのと、改革の志を投げ捨てて対米隷属へ大きく舵を切つた菅の太鼓もちでもして、支持率を上げる打ち合わせにでもすればいい。無礼にも、同志であり元の最高指揮官である、小沢さん「いわれない「疑惑」を悪党たちにデツチあげられている」を事もあろうに、敵に売り渡して投降し、己の助命を悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」に乞う戦法らしいが、日本人も劣化したものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
71. 2011年1月07日 14:02:27: GR9qkVEJ0n
とにかく、菅と仙石をとっとと辞めさせないと本当に日本国を壊しかねないという危惧を覚える。なんとかしようぜ、まったく…
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
01. 2011年1月07日 14:02:56: MAr0zjkEEs
>昨年のうちに署名は開催に必要な人数を超えているのだが、“司令官”の出撃命令が出ないまま“寸止め”となって年を越えた。

小沢は党内の決定的な分裂を恐れているだけだ。
小沢は見た目と違ってノミの心臓。

一方の菅は、会見で小沢追放を宣言した以上、絶対やるだろうね。
やらなければ、有言不実行となって支持率がさらに激減するのが明白だからだ。

小沢が起訴され、離党しない場合は離党勧告を出す。
拒否したら党員資格停止処分だ。
これで小沢を確実に追放できる。

菅が生き残るためには他に策はない。
小沢追放をやるしかないのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 国民生活党を作ろう! 地には平和を
18. これでよいのか日本:平成八策 2011年1月07日 14:04:35: lQeGQg0Qr53wo : cjpV9vZWiE
空き缶に鳩山が禅譲した民主党をいわゆる魁崩れのグループが完全にのっとり
暴走しているにもかかわらず、まさにドンキホーテのように挙党一致を説く小沢一郎と見えますが、ようやく政権交代を果たしたこの国を1人で支えている殉教者にも見えてきます、いや殉教させては絶対にならないのです。
そのためには現在の民主党の地方組織にこの阿修羅で覚醒した人々が入り地方から
変えてゆく必要があると思います、新党ではなく現在の衆議院議員を地方の声として動かす必要があります、デモあるいは阿修羅の情報を伝えて議員の行動を把握する場の創設が今1番にやるべきことおとおもいますが、いかがですか。
平成八策http://yoiko00.blog9.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/911.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相年頭会見詳報:2011/1/4 (1)〜(4)(産経新聞) クマのプーさん
10. 2011年1月07日 14:05:17: Tk35VRzKCc
昨年は『日本の独立」,阿修羅,その他からいっぱい学ばせて         恐るべき日本の現状を。

恐ろしい!でも今なにをなすべきかもわかった。

混沌としていた時に比べて,気持ちは明るい。
孫子のために,こんな日本を残すわけにはいかない。

今年は自分のわかったことを,一人づつ,友達にメールとコピーで知らせていこうと決めた。
毎日忙しい仕事はあるけど,日本の危機を知らせる,これ以上大事な仕事はないと思うから。
一日一人,はきびしいが,三日に一人を目標にする。

先日週刊ポスト1/14日号を読んだ。
渡辺乾介氏のインタビュー,P68の茂木健一郎氏のエッセイなど,
友達にコピーして読ませたい。

自民党のほうがましだった,と思っている,民主党に落胆した人々を救いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/638.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
72. 2011年1月07日 14:05:46: 0lO44cGfrU
仙谷官房長官の記者会見でのメディア批判の記事(下記リンク先を参照)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101071252011-n1.htm

この記事の裏を読むと「マスコミの皆さん分かっていますね。私(仙谷官房長官)を擁護する発言や記事をジャンジャン発信して下さい。さもないと毒饅頭(官房機密費)を食らった記者やコメンテーター方々の名前をバラシますよ。・・・」

てなところかな〜。

税金(機密費)を無駄使いして・・・。
あ〜いやだいやだ。こんな内閣のために納税の義務を果たしたくないと思うのは私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
20. 2011年1月07日 14:05:52: 0ZhKUoOmKq
03,05さんと同意見です。記者会見のオープン化、クロスオーナシップの廃止他をマニフエストに謳い政権を奪取出来たのです、是非実現を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
04. 2011年1月07日 14:06:03: 49WVCHdUt2
痴呆の国体委員長と豚男枝野の官房長官を見てみたい。
どうか、ご両人で空き管内閣に止めを刺して下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
14. 2011年1月07日 14:07:23: MAr0zjkEEs
>>13

なるほど。
正論だから逆らえない。
だから罵倒するだけ。

これが小沢狂信者の実体だねw
まさにオウム信者なみだ。

いやオウム信者以下だね。
彼らだって屁理屈こねて麻原を擁護していた。

小沢狂信者は、それすらできずに罵倒するだけ。
小沢もこんなバカに支持されても困ると言ってたよw



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
43. 2011年1月07日 14:07:49: hn0p6XO3q6
朝日も他局と違うことをやれば良かったのだ。報道の中身だけでなくバラエティーまで似通っているから視聴者から呆れられている。朝日ニュースターの「ニュースにだまされるな」はもう自虐ネタとしか思えない。

山口一臣氏を報ステのメインキャスターにしろ!古舘の顔はもう見たくない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
05. 2011年1月07日 14:11:08: l2wLeeJmIs
菅は事ここに至っても、
いまだに自分が総理として生き残るためのことだけしか頭になく、
誰でもいいから反小沢の人物で周りを固める手立てを必死にやっているんでしょう。
王様を動かさず周りに駒を配する下手な将棋です。
(実際は王様がこそこそ動き回っているだけですが)
国民の生活なんてのは端っから無視されていますが、
今や政治理念や民主党の未来でさえどうでも良いんですよ、きっと。
菅の目的は長年夢だった最高権力者でいることだけ!!
日本が崩壊しても、まだ総理大臣でいたいんですよ。

こんなオコチャマは無視するにしても、
そんな代表を選び、将来の安定のために大臣の椅子を欲しがり
支持している取り巻きにこそ重大な罪があります。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか
来年度予算は一般会計が92.4兆円で、主要なものを記すと、国家公務員と地方公務員人件費の総額はおよそ35兆円、社会保障費は28.7兆円、国債費が21.6兆円、地方交付税等交付金が16.8兆円である。この数字からマスコミや評論家は財政再建は待ったなしだと異口同音に叫んでいるが本当なのだろうか。

不思議なことに特別会計の総額はどこを調べてもどこにも数字が出てこない。参考までに2年前の総額が377兆円、昨年が367.1兆円である。特別会計の剰余金は180兆円、その他の埋蔵金を含めると300兆円にも上ると言われている。2009年度だけでも剰余金は29.8兆円もあった。又、現在の我が国の米国債の保有高といわれる数字は69.4兆円である。

この一般化池と特別会計の数字を見比べれば、今年が政権交代後に民主党独自の予算を初めて作れた年であることを考えれば、いかに菅直人が従来の自民党と同じで、何も切り込んでいなかったかを現している。一体あの特別会計の事業仕訳けとは何だったのかと問い詰めなければならない。埋蔵金や剰余金は使ってしまえばそれっきりと言われてきたが、出るわ出るわで一体総額はどれくらいなのか見当もつかなくなっているのが実態なのだ。やはりこの国の闇である「特別会計」の一般会計への組み込みなしに改革はあり得ないことが分かる。これを無視した財政再建政策はあり得ないし、ましてや消費税の増税などとんでもない話であることが分かる。特別会計に関する情報公開が極端に少ないこともこの事を裏付けている。

大手マスコミや経済評論家は、なぜ特別会計については沈黙したままでいるのだろう。正に官僚による情報統制が布かれていると考えたほうが妥当だろう。このままでは国民は税金を払っても払っても何も還元がなされないどころか、全くのつんぼ桟敷におかれた状態で官僚の好き勝手を許すことになる。政権交代の公約を守らせるためにも菅直人政権は潰す以外にない。本当にあきれて物も言えないとはこの事ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人とメディアの死んだ日 月と星
55. 2011年1月07日 14:12:13: Zp75xrRbvN
54>かなり前の政治家だが、田川誠一(自民党から新自由クラブに移籍)がいた。
引退の時には、親が残した財産を全て失って、残ったのは質素な自宅だけだった。
この頃、国会では、政治献金が問題提起された。
所謂、戦後疑獄事件と自民党経政会・清和会を廻る問題。
今は、GHQ>CIA・検察特捜部・小澤事件?に形を変え、暗黒が暴露されようとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
44. 2011年1月07日 14:13:36: a6bulh7TYk
視聴率、ねつ造して多めに書いたのかなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
73. 2011年1月07日 14:15:26: DAbLrX0JAU
菅副総理に寄付金偽装疑惑浮上 後援会費を不正処理か
(2009年11月27日の「ZAKZAK」)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091127/plt0911271153000-n2.htm


菅直人副総理・国家戦略担当相(63)の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日までに、産経新聞の調べで分かった。

政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付されたおそれがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、規正法違反(虚偽記載)の疑いがある。

総務省に開示請求した資料や収支報告書によると、草志会は2004〜08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。だが、献金したとされる複数の支持者は、「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」などと証言している。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
06. 2011年1月07日 14:16:35: a6bulh7TYk
両院総会の前にデモをやるというのは効果絶大ですね。

どの議員がいかに国民の目線でいるか判断出来ますから。

次の選挙の踏み台です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
06. 2011年1月07日 14:16:55: uNAD4YOFDg
こんなニセ黄門など早く隠居させてしまえ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
10. 2011年1月07日 14:17:16: lXJzBR9f9s

>小沢氏の弁護人も「起訴されることが決まっている段階で(補充捜査に)協力できる範囲は限られている」と述べ、


もっと国民受けする発言すればいいのに。1年以上にわたり、100名以上の捜査員による捜査がおこなわれ、国家予算も30億円がつぎこまれ、捜査に協力してきた。その結果、2度の不起訴になったので、これ以上は協力できないと・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
41. ROM専 2011年1月07日 14:18:56: tTn6xjSaxf53I : tBcf3Et65s
海外マスメディアを利用した、反国内マスゴミ運動って、出来ないものなんでしょうか?
外圧に昔から弱い、この国の特性を利用した、仕掛けが出来ないものか?とふと、思ってしまいましたが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK91] たちあがれ日本を中傷すると逮捕。しかし山下万葉をいくら中傷してもつかまらなかったのは「選挙に出たら公人なので中傷は当然」 my.test.done
16. 2011年1月07日 14:19:55: MVVCm6ToEw
山下万葉氏への中傷と比較してみたい。ググっても中傷が出てこなかった
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/229.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
07. MAKOTO 2011年1月07日 14:20:34: YU8.SZC6z8r5s : Cl4tZqb6xk
40人じゃ人材不足当たり前です。類は類を呼ぶという類友の法則がこれほどピッタリな失効部はもはや世界遺産です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
18. 2011年1月07日 14:21:13: TGvCafAnNI
政治とカネ って唱えるマスコミや反小沢側の発言でハッキリとした事。

小沢氏の政策を支持するから「小沢支持」であるが、それを小沢信者、朝鮮の手先、小沢は韓国人だ!などと
まるで韓国と中国を敵視させ、このままだと日本は占領されてしまう!と危機感を煽って来ます。
その正体は・・・
反小沢思考こそ、反韓・反中を煽って戦争に持ち込もうとする闇の勢力の情報に洗脳されていると
思わざるを得ない。

反小沢思考は、韓・中など相手の命など何とも思ってなく、むしろ滅びて当然だという思考が垣間見れる。
なら、在日構成員が多く居る「右翼団体」に対して何らかのアクションを起こしているか?
全く起こしていない。

危機が迫ると「日米同盟」が重要だ!って馬鹿の一つ覚えみたいに叫ぶ。
その米軍が日本に核兵器を2発も落とし、戦闘員とは無関係の多くの市民を殺戮した行為には文句も言わない。
何故なんだ!?

そして小沢氏の行動に対していちゃもんをつける割に、同じ行為を行なっている他の議員の事は無視。

将来の日本の舵取りを行なう政治家の政策方針をしっかりと打ち出している政治家の名前を挙げる事さえせず、
ただ小沢批判のみ必死に繰り返す愚かさ。
小沢氏以上に素晴らしい政策をこの政治家が掲げているから私は反小沢思考だ!っていうコメントを
見た事が無い。
実はここが最も危惧する所で、将来の日本のビジョンを持っていない人達こそが反小沢派だと言えそうです。

つまり、将来の構想は「小沢氏が居なくなる」ことしか考えていないので、それこそ中国に占領されようが
関係なく、全ての原因を検証する事も無く「小沢一郎」という政治家のせいに自己完結するでしょう。


もし小沢氏がベーシックインカムを構想し始めたら日本は大きく変わるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主、敗北続きに危機感、候補者決まらず、辞退者も めっちゃホリディ
14. 2011年1月07日 14:21:46: Xar5BupuQE
07.10などが
書き込み出来ないようなスレもあるようですな(笑)

必死さが漂ってきますねぇ〜!
なんだか哀れさも漂ってますが?

あんたらは貧乏じゃないようだね(笑)
きっと年収1000万以上の優秀なサラリーマンか自営業?
だったら消費税10%だろうが20%だろうがお国が決めたことには
従順だろうね(笑)
きっと英語なんてペラペラ!
きっと豪華なマンション暮らし!
車も400万は下らない!
そんな生活してんだから阿修羅に書き込みなんてせずに
セレブしか会員になれない合コンクラブにでも顔を出したら(笑)

こっちはこっちでやりますんで
口はさまんといてくれるか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
02. 2011年1月07日 14:22:58: Yfxy7ql7SE
もう民主党はほぼ菅ウイルス蔓延
 ゾンビ民主党完成中

小沢氏は新党「一新」設立 やったね♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
45. ミッチー 2011年1月07日 14:23:59: WblIWO/HiuO06 : mbDm3X5946
優柔不断な態度をとる大臣がいけない。

本当に国民に知らせる気がないのではないか。
情けないのの一言。

誰が考えたって当たり前のこと。
欧米だったら笑いものにされる。
自由主義。民主主義。笑っちゃうよね。

大臣。わかっているね。
問題は大臣がどうしようもないバカと言うこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
45. 2011年1月07日 14:24:41: uNAD4YOFDg
報ステの古館、朝ズバのみの、この二人は早急にテレビ画面から排除しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
81. 2011年1月07日 14:26:41: VumUuqIcOo
>62 様
日刊ゲンダイの購読をお勧めします。社主は「小沢新聞」と呼ばれても構わな言っています。
テレビ番組は、3分以上見ると視聴者率に登録されますので、報道ステーションは3分以内に切り上げましょう。

さて、最近読んだ「晏子」から、空缶に適用するいくつかの語録を見つけましたので引用させていただきます。

1.政治をなす者は民意に注意を行ってはならず、民がもっとも人の賢愚を知っている。

2.政争というものは、仕掛けた方が必ず相手にうらみを生じさせ、その恨みを受けるという必然がある。つまり、振りかざし、切りつけた剣がかわされると、その剣は結局、おのれを刺す剣に変わるという恐ろしさをはらんでいる。

3.臣下の思惑の上にのる君主は幻想の中に生きているので、実情に即した決断をなすことは稀。

4.国家の頂点に立つ者は、つねに公人であり、その者が個人の正義感にかかわると、それは欲望の表現と見なされる。

5.君に善を勧めない側近の方々は過ちの責任をとることをしないー>徳に反するー>滅亡に繋がる。

空缶は小沢さん非難=勇気あるリーダーの証だと勘違いしている。
6.勇気とは、おのれの正しさを貫く意思である。故に,菅は胆力に欠けている。

7.人や物を蔑視することは(=とりとめのない人間)、観察に手落ちがあると気がついていないので、人心がなつかぬ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
03. 2011年1月07日 14:28:16: WFodG0Nrqk
> すなわち敵に動きを悟らせない戦い方が身についている。これから何かが起きる前触れでしょう」

小沢一郎は北京の人民大会堂で胡錦濤中国国家主席に「解放の戦いはまだ済んでいない。私は人民解放軍の野戦軍司令官だ」と語ったが、「敵に動きを悟らせない戦い方が身についている」のは「中国人民解放軍の野戦軍司令官」だからだろう。

> 「支持率低下の一番の原因は、菅内閣に総選挙公約を実行する姿勢がないからです。今こそ挙党態勢で初心に返るべきなのに、小沢さんの国会招致を強行すれば支持率が回復すると考えている。責任転嫁も甚だしい」

「支持率低下の一番の原因」は、菅内閣が、外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等
小沢一郎の言う「韓国・朝鮮国民の生活が第一」を実行したからである。

それ故「小沢さんの国会招致を強行すれば支持率が回復すると考えている。責任転嫁も甚だしい」は正しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
06. 2011年1月07日 14:28:58: QpPZszINRg
DNAが不一致したにも関わらず早急に死刑執行した森英介法相
次回選挙千葉11区の有権者は良識を求められている

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 「残りの審査は誰がした?・審査速度と消化件数」 カッサンドラ
02. 2011年1月07日 14:29:07: rtMrtPDD2U
2年ぐらい前からある件で、色々と弁護士と深くかかわり
6名の弁護士と話をしてわかったことは01さんの感想と同じ

私の結論も、弁護士は裁判所というお役所の出入り業者であり
弁護士会とは出入り業者たちの業界団体ですよ
TVドラマや番組とかで洗脳されている方々はなかなか気が付かないが
弁護士が正義の味方とおもったら大間違いですよ。
法曹界に身を置く立場を職業にする方々は
当初高い志があったのかもしれないが
司法研修で、青臭さが取れたら既得権益べったりの体質に改悪され
お金や地位の主従関係で99%が動くことになる。

検察審査会とは、警察署や免許書センターの横にある
交通安全普及協会と同じようなもの
検察関係者が、そのお零れを貰う乞食的な組織ということでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
04. 2011年1月07日 14:30:57: 1FGuvHvyNA
01=仕事屋。ID変えたか。文体は変わってないな、バカ。

02は遁走サルだな。逃げ回ってないでこの質問に答えろ↓
「有罪嫌疑」って、いったい何だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c10

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月07日 14:31:55: Yfxy7ql7SE
恥ずかしい!
自分が英語を話せないのに、「話せる」と錯覚した愚か者

メール事件でも何でも勘違いがはなはだしい奴だ
クリントンも迷惑しているに違いない 日本の恥
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
46. 2011年1月07日 14:33:37: e7wA0nJCsM
12日に両院議員総会が開かれるとか。

取り敢えず菅と仙谷の解任動議をだして、二人をやめさせることを希望致します。その後前原や岡田、枝野などを解任する方向へ持って行く。・・・小沢さんはのんびりし過ぎです。
今は動くなと言ったそうですが、どうも動きが周回遅れです。彼らも必死ですから、窮鼠猫を噛んでくるでしょう。彼らのバックにはマスゴミの悪知恵にたけた者ども、御用学者(森田実や立花隆などなど)、連合、タレント(みのもんた、たけし)、財界、そして最大の悪組織である裁判官、などが仙菅に悪知恵を吹き込んでくるはずです。小沢さんはもたもたして「機」を逃してしまったらとりかえしが
つかないことになるはずです。

惜しむらくは小沢さんにはこれらをしのぐほどの優秀なブレーンが不足している
(らしい?)ことです。だからこれら大量の悪者共に対抗するには「機をみるに
敏」でなければならないのです。
何度でも言います。小沢さんは人が良すぎるのと、のんびりし過ぎています。

一心会の方々へ、小沢さんへ支持者のこんな気持ちをお伝え下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
03. 2011年1月07日 14:34:17: Xar5BupuQE
姑息な手段で
民主党大会までには内閣改造をしないよう。
改造が物議の種になるやもしれんかららしい。

今日喫茶店で70過ぎのおばちゃんが
「又枝野が役につくねんて、選挙の責任も取ってないのに
 何で付けるんか分からんわ!あかんなぁ(怒)」
な〜んて叫んでた(笑)
こんな末端の市民までに菅政権の腐敗が聞こえていますよ!

岡田は小沢氏の政倫審をTV放送すると言っている。
では両院議員総会と民主党大会も放送することには
やぶさかではないハズ!
必ず中継して下さいよ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
27. 50のおじん 2011年1月07日 14:34:59: bo4eR3JZr3tUg : vA628yXxDg
発言者がどうであれ、肝心なのは発言内容である。

発言者を色眼鏡で見て、即座にその発言内容を否定するのは、論理的ではない。

発言内容が事実か否か、正当か如何かが問題である。

感情的な発言に対しては、批判する価値もない。時間の無駄だ。

論理的かつ説得力のある意見を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
15. 2011年1月07日 14:35:29: MAr0zjkEEs
>>10
>相当の額を使った小沢氏を追放するための茶番劇につきあわされている

官房機密費の相当な額を小沢追放に使ったというエビデンスは?
エビデンスがなければ、ただのあなたの妄想だよ。

一方小沢が金に汚い金権政治屋なのは、数々の事実が示している。
それは>>06で述べたとおりだ。

こういう金の力で議員を動かして派閥を作るやりかたはどう考えても公正とはいえないでしょ?

小沢式金権政治の追放がまずは求められているわけ。
金で動いている議員が自分の金目当ての政策を作っても意味ないからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
01. 2011年1月07日 14:36:03: 9ZlpG9A8I2
日本には国民に選ばれた政治家が自分たちで決めれる一般会計と選挙も何も経ずに一切の責任も取らない官僚たちだけで使い道を決めれる特別会計が存在する。
国民に選ばれた政治家でも特別会計にメスを入れようとすると右翼や外国人の暗殺者がやってきて石井こうき議員のように白昼堂々と暗殺される。
自分たちが毎日支払っている税金の使い道がどうなっているか一切知らされるずにいても国民は疑問を持たないのが日本人の特徴。
民主主義という美声の元に社会主義を実践するそれが日本の民主主義。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
02. 2011年1月07日 14:40:30: 9ZlpG9A8I2
特別会計の総額は、一般会計の4倍だと考えればよい。
国民に選挙で選ばれた政治家が調べられるのは、4分の一しか満たない一般会計のほうだけだ。
それ以外のことは考えるな、黙っていろが霞ヶ関のルール。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
10. ミッチー 2011年1月07日 14:41:45: WblIWO/HiuO06 : mbDm3X5946
稲盛さん。
ビジネスで成功されたのだから余生は日本の再生のために力を貸して欲しい。
世界を相手にビジネスをしてきたのですから日本の政治の何処に欠陥があるのかはよくわかるはずです。
私は長い間小沢さんを支持していますが、この局面を打開するのに小沢さんにこだわる必要はないと思います。恐らく小沢さんだってそのように思っているのではないでしょうか。
要するにまともな判断が出来る政治家で信望の有る人ならば纏めていけるでしょうし、また小沢さんも支援してくださると思っています。
それにしても今の政府の中心に居る人はダメ人間が多いのにはあきれるばかりです。ダメが多いのでチームとして機能しない。

稲盛さんが培った経験を民主党にコーチしてあげた方がよいと思います。
商人の政治介入ではなく経営哲学から来る人間(国民)を動かす術の教授です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
82. 2011年1月07日 14:42:59: A4vofKl1oM
そも、視聴率は電通配下のビデオリサーチ(社長は電通取締役だった若杉五馬)の発表だからね。それでもこの数字というのはよっぽどだね。余談だが、公正な数字が売りのニールセンを電通が排除したので、TV視聴率はVRの独占状態。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
16. 2011年1月07日 14:43:05: qnTImoUsG6
MAr0zjkEEs
仕事家?松田ドラエモン、この百貫でぶ、ウロチョロするんじゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
19. 2011年1月07日 14:43:34: fGHUtEW9H6
小沢さんと会つたこともないけれども、「政治とカネ」と言う口実で既得権益官僚や大手メデイア11社や自民党や対米隷属勢力や共産党などが、そろい踏みで小沢さんを連日攻撃しているころ「本当なのか?」と疑問を抱きこれ以上無いぐらい口をきわめて小沢さんを罵り非難している「知の巨人」の単行本などを10冊以上読み、月刊、週刊、の小沢非難の論文、コメントなどにもすべて読み検証しました。法律的にもできる限り私なりに検討しました。結論は、驚くことに小沢さんは「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」はめられている、殉難者だと私は断定しました。それから義により助太刀するために、一義勇兵卒として参戦し、明るく、楽しく、持久戦をたたかつています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
17. 2011年1月07日 14:43:41: 6hFcYhWno6
久しぶりに覗いてみたら
相変わらず知能の低い輩が騒がしいな。

>>12
議員に金を配ったのではなく、
衆院選候補者に選挙資金を支援したのだ

と俺が教えてやったら、

>議員候補
と直したんだな。
捏造を認めたんだ、えらいえらい。

むむっ!?
なんだなんだ!

なんと04ではやっぱり議員に配ったと書いてるのか。
学習効果のない奴だ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
47. 2011年1月07日 14:43:41: qiMaOHxQfk
皆さんに質問です?
今更、菅批判でどうこうより〜 前原の動きが気に掛かります。

菅はうまく役割りを果たしているのでは〜?フェイントでは〜。
どなたか情報を下さい! 悪口はいりません

私の選挙区の民主議員もアメリカ留学組! 菅支持者です! 

怖ろしい感じですね、クリントンとの共同会見の表情をみても



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主人材難深刻!“黄門様”まさかの国対委員長復帰か(zakzak)実現すれば自民党時代も含め3度目の国対委員長登板  赤かぶ
08. 2011年1月07日 14:44:07: IFW30GSsXc
赤かぶさん
こんどは、どこから引っ張ってきたの。
同じような投稿があるよ。

管理人さんは、赤カブさんの身内なの。
同人物の投稿を制限してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/845.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
48. 2011年1月07日 14:45:23: 0huCCn4zOU
45分しゃべり終わった時の数字はもっと低いそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
74. 2011年1月07日 14:46:40: cZy3V4LNR6
民主党代表選挙で小沢支持、菅支持と議員が分かれ、選挙は不正選挙で菅が勝ったと言われている。そして現状、菅の能無しには、予想通り国民の支持を失い支持率は10%台、執行部以外民主党議員の誰もが本心で菅政権を支持していないと思いますよ。親小沢議員さえも菅内閣潰しに声を出さないとお嘆きですが、大丈夫です。心配要りません。親小沢は何処まで行っても親小沢、代表選で反小沢だった議員も半分以上は親菅ではなくなっています。両院総会、内閣不信任案、菅辞職後の代表選、議決する必要が出てきた時には親菅議員ビックリするほど少ないと思いますよ。両院総会でも採決を求められら菅は代表辞任です。野党から内閣不信任決議が出れば親小沢グループは欠席します。菅辞職後の代表選すなわち次の総理を決める選挙では、仮に原口、前原になったら菅内閣の政策継続の前原は勝てません。只すべては4月の地方選挙までに完了していることが望ましい。最悪4月の地方選挙は民主党が大敗するでしょうからその時は間違いなく菅は退陣です。個人的には菅内閣はは明日にでも総辞職するのが日本の為、国民のためであると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷“官邸籠城作戦”ブーイング必至「見通し甘い人なんだ…」 gikou89
07. 2011年1月07日 14:48:43: 7l1Wy3cpD2

反小沢グループのやりかたは、
かつての日本の極左グループが、
自分の権力維持のために内ゲバに明け暮れて、
内部のメンバーをどんどん粛正していった姿に重なるな。

ネットの声を引用したが、私と同じふうに考えている人がいた。しかり!
そうだ、40年前にリンチで死んだ仲間が、林に埋められていた。
仙石たち(菅直人)の小沢抹殺は似ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/790.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] パンク寸前の菅の脳内  自爆は許すが 国民巻き添え は許せない !  (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2011年1月07日 14:48:47: Xar5BupuQE
01様
伊藤惇夫は本当にバカですね(笑)
先日関西の夕方番組に武村共々コメントしてましたが
コメント内容がビックリするくらいバカでした。
この二人を使う局が信じられなくて
「仕事が出来ん武村と3流伊藤を使うなバカたれ!」
とメール入れました。

最近の週刊誌にもし衆議院選挙があったら!
という当落が出ていた。
菅には○が付いていた。
これを見たとたんに、この週刊誌がダメなことが分かった(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/820.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
54. 2011年1月07日 14:50:15: QDOXlxmHrs
渡辺のツネ--肛門を惑わす典型的売国奴、立花某--知の巨人ならぬ痴の巨人、岸井某--ふさわしいのは小学生新聞主筆。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
75. 2011年1月07日 14:52:40: aUttOUG9mk
管首相はこんどは内閣改造だ、と。自らの身の処し方がわからないものがよくも言えたものだ。新聞も見出しをつけるのがつらかろう。このところ、幼稚な前原など米国詣で。馬淵さんは彼の身代わりで更迭か? 国民は青い顔してカラの財布をみつめてる。いつの間にやら、新聞はくわしく報道しないが、なにやかにやで14%も税金アップしているよ。民主党こんなはずではなかったね。
これも、民主党代表選のからくりの総括ができないていないからだ。政権交代の立役者である小沢氏を裏切った議員や党員は反省しろ。彼らは罪滅ぼしに、きたる党大会では管、仙石党執行部全員をやめさせるよう尽力すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
03. 2011年1月07日 14:52:41: Zp75xrRbvN
忘れないようにしよう。

特別会計の闇を解明し、国会で追及しようと菅直人に相談した後、石井紘基が殺された事を。

三井環が、検察の裏金を解明しようと菅直人に相談した後、特捜検察による不当逮捕があった事を。

小澤一郎が代表になった途端、特捜検察が秘書を不当逮捕した事を。

詳細の情報を知り得、これらで漁夫の利を得たのは誰か。

本当に、この国を動かす者のみ、情報を利用できる立場なのではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
28. 2011年1月07日 14:53:24: VumUuqIcOo
松岡利勝氏や中川元財務大臣なども、マスコミの連日いじめ報道で自殺に追いやられたのでしょう。マスゴミは、小沢さんが死ぬまで、いじめを止めないかも知れません。もう2年近くもあの手この手の嘘報道でいじめていますもの。

大企業の利益優先で、破壊された自然を元に戻そうとする運動が国民の間に広がっています。これすなわち、自然破壊は人間生活に百害あって一利なしという意識改革が国民の中に生まれたからです。

これと同じ現象が=マスコミの政治報道は百害あるのみという意識が,広がっている気がします。インターネットの普及のお陰で、国民が検察、裁判所、電通、官僚、マスゴミの悪の事実を知り始めたからだと思います。

政治献金や、電話によるマスゴミへの抗議やデモを通して、国民の生活を第一を掲げる政治家たちを応援していきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
18. 2011年1月07日 14:54:52: ssqMwP3Ywk
MAr0zjkEEs さん
06でのコメントはテレビ各局で同じように語られていた。あなたの言う
「小沢が党の金を自分のものにした」以外は伝えられていた。しかしマスコミは最後に
これは違法ではないと断っていた。何も罵倒されるようなことではない。
あなたが言う「小沢が党の金を自分のものにした」もネットでも平野貞夫氏がいろいろ説明している。
大体があなたが言うことが犯罪ならどうして捕まらないのか?
ロッキード事件では総理でさえ捕まった(総理職での逮捕かは記憶にないが)
この国は一応法治国家となっている。
あなたの書き込みはどこかの官房長官まがいに私には聞こえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
21. 2011年1月07日 14:55:22: 7l1Wy3cpD2

自分たちマスメディア界の閉鎖性や既得権の露骨な独占を行っておきながら、
他業界に対しては規制を緩和しろ、とは矛盾なり。

ならメディアはTPPの参加に反対しなさい。それがスジですよ。
自分たちだけは守られていたい、だなんて。
農産物は簡単に、コストや競争にさらしては危険だ。食べ物と
工業製品はちがう。安全がどこまで保証できるのか。
一度ハンドルきれば戻れない。でも、菅内閣はTPP参加を前提にしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2011年1月07日 14:55:50: Em6QWVHhmw
> 11. 2011年1月07日 13:52:50: MAr0zjkEEs


でも整理すりゃ、MAr0zjkEEsとtXeRGquu5w の二人だけ。
おうおう、お友達いたんだね。えらいえらい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
04. 2011年1月07日 14:57:39: SDyPiPyZzg
ここまでくると、話にならん。
枝野に渡辺、いったい菅は何を考えているのか。
やる気あるのか。自分が総理でいられればそれだけでいいんだな。
毎晩、高級料亭で税金を使っての豪遊さえ夫婦でできれば、あとは何でもいいんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
05. 2011年1月07日 15:01:08: NVeR1ZUfgg
勝負はすでについている 何もおきないよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2011年1月07日 15:03:31: HO4O08R4rc
>12 日中に来るハエ、エセ右翼2匹
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
04. 五月晴郎 2011年1月07日 15:03:47: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>3
政治家としての江田三郎の名を騙る息子や菅は、騙られてしまった政治家江田三郎と別物だってのは皆気付いているのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] まもなくマスコミによる小沢バッシングの再開が予想される 月と星
16. 2011年1月07日 15:03:56: Xar5BupuQE
又でた09!(笑)
検察審査会好きな09さ〜ん!
検察審査会にすべてを預けてるようですが
なにか検察審査会に恩でもあるんですか??????

国家賠償が怖いのか?
なぜに?
あんたは小沢有罪を確信してるんだから
国家賠償なんどは恐くもないだろうに?

あんたに国家賠償が及ぶのかい?
まさか、指定弁護士でも11人の幽霊審査員でも
申立人でも偽装した第五検察審査会関係者でもなかろうに(笑)
どうなるかなぁ〜!って見てればよいではないか?

起訴された小沢氏の裁判上
数々の不明な点が解明され申立人の名前も11人の名前も会議録も
すべて明らかにされて裁判が進むであろう。
すべてを表に!という当たり前の事が行われるだけ!

09よ!
裁判は裁判、すべての解明を待とうではないか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/769.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
42. 2011年1月07日 15:09:15: aUttOUG9mk
たしかに、公明党、共産党にこのことの質問を投げかけるべきだ。
公明党の党員も、共産党の党員もこのことは許さないと思う。新年会は会費制ではないのか。税金なのか? あきれたね。このこともっと声を大いにすべきだ。政治とカネなどよくも批判できたものだね。胸糞がわるい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
33. ミッチー 2011年1月07日 15:09:34: WblIWO/HiuO06 : mbDm3X5946
マスゴミの問題は今に始まったことではない。

故佐藤総理が最後の会見のときだったか、新聞記者に向かって「きみたちは嘘ばかり書くから嫌いだ」と言って会見室から追い出されてしてしまったことをもう忘れてしまったのか。
当時はNHKのテレビに向かって国民に対し直接語りかけたものだ。そのテレビが今度はつぎはぎの編集をやって嘘の映像を流し続けている。
もし、佐藤総理がご存命だったならば「NHKよお前もか」と言われるであろう。

戦前戦後を通じ、一番インチキを続けているのはマシゴミといわれる人種たちである。

要説明責任。
これはお前らのためにある言葉である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
07. 2011年1月07日 15:11:05: Xar5BupuQE
なんだか菅内閣下での裁判ありきの書き込みですが
今の司法での裁判が信用できないなら
まだ小沢氏は起訴されていないのですから
司法を変える方向に持って行けばよろしいかと(笑)

菅内閣を潰し
小沢内閣を打ちたて
即刻司法の改革を成し遂げた後で
起訴でもなんでもやってもらって
公平な裁判所で裁判するってのはいかがでしょうか?

甘いですかねぇ(笑)
即菅内閣打倒!小沢内閣樹立を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
43. 2011年1月07日 15:11:39: cZy3V4LNR6
青山は在日です。よく御存じでした。在日でもまとも人多いが青山は金メダル級の腐った在日の代表です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
49. 2011年1月07日 15:14:28: SgQuRHBXyc
絶滅危惧種というか、絶滅待望種。

歴史に名を残すかと問われれば、後世、悪名をとどろかすことになるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
22. 2011年1月07日 15:21:07: Xar5BupuQE
03!ばっかじゃないの(笑)

まぁ今朝こんなバカもいました
今朝の辛坊「昔、某新聞社のトップが記者時代に首相官邸に張り付いて
      大臣人事を作っていた。そんなこともあったんですねぇ(笑)」
って読売の渡辺恒雄の自慢話をしていた。
これって自慢すべきことか?
なれ合いを暴露しているんだけなんじゃないの?
ってこんな話は世間では知られた事なのに
今更話して何の特があるのか意味不明だった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
44. 2011年1月07日 15:26:03: DAbLrX0JAU
seiichikanise seiichikanise
uesugitakashiから
@ 当然よくありません。第一、誰に対する守秘義務なのでしょうか。私はTIME 誌記者時代にワシントンでホワイトハウスのパーティーに招待されたことがありますが、コストは会社もちでした。@hirookambe @uesugitakashi
17時間前
 
hirookambe by神戸裕雄
uesugitakashiから
@ @uesugitakashi ミヤネ屋に出演した日本テレビの青山記者。首相公邸の新年会に招待される。5時間位の飲み会だったとこと。その模様は守秘義務があるので話せない。税金で賄われた宴会に新聞記者を招待してよいのだろうか?新聞記者は招待されてよいのだろうか?
21時間前
 
riekisaka 木坂理絵
uesugitakashiから
記者が情報を国民に知らせる側じゃなくて情報を秘匿、共有する側になってどうすんの。新年会に飲み食いしに行ったとでもいうのか。上杉隆さんの「ジャーナリズム崩壊」に記者クラブの害悪がいやというほど書かれていたが、それも思い出した。なんで当然のように「お話しできない」とか言えるんだろう。
1月6日
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
89. 2011年1月07日 15:26:46: qiMaOHxQfk
>>87さん 同意! 白蟻ですね


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
05. 2011年1月07日 15:27:03: prTQqneepw
前原の得意は勧告語でなかったなも。自分は外務大臣になりたかった割にはなにもかも、いつもの中途半端、すべてこの調子だ!失敗するのはあたりまえだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
19. 2011年1月07日 15:27:07: 4NxCrv8VKk
>15 MAr0zjkEEs は困ったアホだ!

金に汚い奴が人に金を配るか!!
それを収支報告書に載せるか?
あんたみたいのを汚いっていうの!
いい加減なマスゴミと一緒!!

買収した?? 誰が!!?
自分のものにした!? 誰が!?
お前だろうそういうどうしようも無い奴は!!

汚い投稿するな!!
汚いのは管・仙谷・岡田に猪八戒枝野だろう!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その1〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
46. 2011年1月07日 15:27:42: cZnYKbK2A2

 メディアは、ほかの業種には「規制緩和、競争の原理、透明性」を求めるが、自分らの既得権益と透明化」は例外で、守りたいらしい。
 なら、TPP参加で、農業関連業種の雇用や損出失われると不安がつのり北海道に衝撃が走っている。メデァアは自分たちの都合を守りたいのならTPPを反対する農民の気持ちも分かるはずだが、ほかの業種なんか関係ないらしい。

とにかく、情報の透明性は民主主義の要諦ともいえます。
記者クラブ談合記事を廃止するためにも、オープンな形を望みたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/725.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢非難者、わけても検察審査会開催信者のレベルについて[当掲示板コメント欄より抜粋:非実在単語について文句を言う!] 一市民
21. 2011年1月07日 15:28:32: Yfxy7ql7SE
>>20さん
ムキー!! 失礼な!!

味噌は味噌でも私の味噌は赤出汁だよーーん

ちなみに指定弁護士は苦悩していませんよ
ワクワクとした気分で裁判を待っています ムキー

早く来ないかなー 皆さんも一緒に♪

もういくつ寝ると裁判所
お縄をいただき被告席
飯はまずいよ麦混じり
早やーくこいこい絞首刑

上手に歌えましたか?????
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/562.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
04. 2011年1月07日 15:30:05: 5OSV8Up776
特別会計の予算も決算も財務省のサイトに公表されていますよ。
一般会計特別会計両方の補正予算も乗ってます。

剰余金、すごいでしょ。
2007年までは日本の財政は黒字でした。
麻生が大型補正予算で一部積立金を切り崩したので2008年以降は不安定になってますね。

小沢民主党は「予算の組み換え」と言っていましたので、私は一般会計と特別会計の統合で重複事業を廃止し、浮いた金で一般歳出をふやすことを期待していたのですが、事業仕分けが始まって国民は枝野や村田らにだまされてしまいました。

みなさん、心配しているとおり、特別会計にメスを入れようとした政治家は小泉以外はみな失脚させられたり、ひどい場合は殺されます。
小泉は例外で、特別会計の数を減らす道筋をつくりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK103] ダルマの菅チョクトー(Choctow) 「日比野庵 本館」
1月5日、京セラの稲盛和夫名誉会長は京都市内で開かれた経済4団体による新春年賀交歓会で「政権交代がまったく期待を裏切ることになり、大変残念」とコメントした。昨年の1月は「温かい目で見守ってほしい」と言っていたのに、今年は真逆のコメント。とうとう財界からもダメ出しを出されてしまった。

ダメ出しされた菅首相は、1月5日にテレビに生出演して、1月下旬の通常国会前に内閣改造を行う方針を明言した。ただそれでも、焦点になっている仙谷官房長官の処遇に対しては明言を避けていたから、なんとも煮え切らない。テレビなどでは、仙谷氏の能力を高く評価していることに加えて、仮に仙谷官房長官を交代させたとしても、野党の協力が得られないかもしれないとを懸念しているからだと報道されている。

前回、柳田前法相を更迭したとき、野党と調整を行っておらず、空振りに終わった経験から、流石にその学習したというところだろうけれど、本来は、柳田法相で失敗した時点から野党と調整を進めていって、もうとっくに済ませておかなければならないことではないのか。参院で野党過半数のねじれ国会では、本予算は、衆議院の優越で可決、関連法案は、衆院2/3を使っての再可決に踏み切る場合だってある。それを考えると一日でも早く予算案は衆院を通過させたい筈。

通常国会の召集は1月28日が有力視されているようだけれど、仮に、野党の協力が得られたとしても、殆ど2月といっていいスタートで、3月までの2ヶ月で予算審議して通過させられるアテがあるのか甚だ疑わしい。徹夜の連続で、集中審議を繰り返し、なんとか辻褄を合せるのかもしれないけれど、無理をすればするほど、与党への風当たりは強くなるだろう。

しかも、通常国会では、影の首相様だった仙谷氏の助けが無い可能性が高いともなれば、まともな審議ができるのかさえ疑わしい。たとえ、支持率回復のために小沢氏を切り、国会運営のために仙谷氏を交代させたとしても、それは、菅首相にとって、両手両足を切り捨てて、ダルマのようになった自分を、さらけ出すことに他ならない。

4列目の男が最前列に立つことになる。もう逃げられない。そして、更に懸念されることは地方への対応。昨日のエントリーでも触れたけれど、民主党政権の実務対応能力、特に危機管理能力の無さは致命的レベルに達している。特に問題だと思うのは、昨年の事業仕分けで、災害対策予備費を削ってしまっていること。どんなに優秀な官僚や政治家達が集まって、有効な対策を考えたところで、予算がなければどうにもならない。

唯でさえ、危機管理能力のない民主党は、自分で自分を、更に無能へと追いやっている。今は、大雪災害で山陰の地方自治体がてんやわんやだけれど、4月の統一地方選までに、また別の自然災害が起こらないとも限らない。そういうリスクを抱えたまま、春の統一地方選を迎える菅政権。まさに丸裸のダルマとしか言い様がない。

菅首相は、テレビ出演で、消費税に政治生命を賭けるとか言ったみたいだけれど「格好よく言っちゃったけど、よく考えてなかった」を、また繰り返すような気がしてならない。菅首相の足元は、あっちへ行ったり、こっちへ来たり。思いつきばかりでちっとも定まらない。

フィギュアスケートでは、ターンと同時に右足から左足、左足から右足に踏み変えて、体の向きを変える難易度の高い「チョクトー(Choctow)」という技があるそうなのだけれど、足を踏み変えるターンが綺麗に見えるのは、フィギュアスケートだからこそであって、政治家が、自分の軸足を踏み変えてターンする姿はみっともない以外の何物でもない。

尤も、"丸裸のダルマ"ではターンする足もないから、その心配は要らないかもしれない。ダルマの菅チョクトーは、国会でどんなステップを魅せるのか。

http://kotobukibune.at.webry.info/201101/article_7.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
08. 2011年1月07日 15:34:11: 5OSV8Up776
裁判官すら信じられない日本の不幸。

実は俺も信じていない。
日本の司法が本当に公正な正義にもとづくものならば、小沢はここまで追い詰められていない。

裁判官レベルまで小沢リンチに加担しているグルだと思った方が良いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 今の悲劇は、資質と素養のない男がリーダーとなり、資質と素養を備えた男が追放されようとしている事(世に噛む日日) 判官びいき
08. 2011年1月07日 15:34:17: BMemRycHCA
>>03
「カーラ・アンダーソン・ヒルズ」のおばはんの間違いでした。
「マデレーン・オルブライト」のおばはんとは、自由党党首時代に会談していましたね。

>>05
当時は、日本対米黒字が巨額になって最悪の状態だった時代です。電気通信にかぎらず建設もよこせだの建築基準法も変えろだの言いたい放題にやられていました。
その中で、多少の譲歩もあったかもしれませんが、回線を他国に渡さなかったのは大きな功績として、ウィキペディアを始め多くの論評が出ています。

ネガキャンは、全てが終わった後、俺だったらもっとうまくやったのに、などという後出しジャンケンの卑怯な人間達のやることです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/833.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
20. 2011年1月07日 15:35:15: Yfxy7ql7SE
>19さん
>金に汚い奴が人に金を配るか!!
>それを収支報告書に載せるか?


その通りです。人に金を配る人間は
「ボスになりたい人・・・仙谷もそうらしい」
「下心のある人・・金で人の心を買う」
「犯罪の金を何とかマネーロンダリング」
「配った後に別のところから補充して結局自分の金は配ってない 形だけ」

あっ書いているうちにそんな人を思い出した!!
小沢一郎さんだ!? びっくりした 気が付かなかった


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
50. 2011年1月07日 15:35:25: 3w3vKRJ5aQ
小沢さんは「天命」とよくいわれます、これは国民の声という意味であるとか聞きました。
2年いやそれ以上前から、マスコミを始めとする既得権益亡者達によってつけられた悪のイメージを、国民自らが気づき、払拭しなければ、何もやりたいことは出来ないと思っておられるのではないでしょうか。幸い、小沢さんも認めるネットの普及が、国民を真実へと導きつつある今、テレビ、新聞の国民洗脳力は弱まっているし、報道ステーション始まって以来の低視聴率もそれを物語っています。
日本人は馬鹿じゃない、子供の頃、年寄りから聞いた「嘘ついたり、人を苛めたら神さんの罰が当たるで」という言葉を思い起こしながら、早く人非人達に神のお裁きが下る事を祈っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
51. 2011年1月07日 15:36:09: m9xxR7ITc6
視聴率もかなり当てにならない数字だけど、これだけ低いと実態はもっと酷いんじゃない?この結果をどう見るかはテレビ局の問題だが、来週からのメディアの取り上げ方に注目だな。新聞なんか第一面に菅の写真とヨイショ記事を1週間続けたら翌月から解約の嵐だったりしてね!
それより、これらの現状を指を銜えてみている民主党議員や高級官僚の連中は一体日本をどうしようと言うのだろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
05. 2011年1月07日 15:36:19: 1YataSbVoA
過去、一般会計:特別会計の金額比は、およそ1:3で、しかも、一般会計の7割りが特別会計に流用されている、と聞いたことがあります。
02さんの数字に近いですよね。

財務省のHP「国の財政規模の見方について」
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/tokkai2106/tokkai2106_05.pdf

以下、ツイッターから拾った情報ですが。

ngc3333 『一般会計と特別会計を一体にしてみると、特別会計では積立金と次期繰り越し金は103兆円に達している。つまり、特別会計の剰余金42.6兆円を一般会計に戻せば、一般会計は黒字であり、一般、特別会計を一体としてみても、黒字になる。』
3:41 PM Jun 23rd webから

h_hirano  財務省は国内には深刻な財政破綻を口にするくせに、格付け会社が国債のランクを下げようとすると、日本の国内外の膨大な金融資産の存在を強調して抵抗。完全な二枚舌なのだ。財産の存在を隠して借金だけを借金時計まで作って強調する。財政再建は必要だが、財務省のいうことを真に受けてはいけない。
12:19 AM Jun 19th, 2010 webから

shichitenbat 消費税の税率は報じても、輸出戻し税については報じないマスコミ各社。
5:34 PM Jun 17th, 2010 movatwitterから

kamitori 2010年消費税収が約12兆475億円。輸出戻し税による還付総額が3兆3762億円。総額の28%も還付。最も多額の還付を受けたのがトヨタで約2106億円。上位10社の総額が8014億円で総額の24%。国民、中小企業の消費税が、還付金、法人税減税に使われて消えている。
10:46 AM Dec 31st Tweenから

yyninjo 法人税40%は高いといいながら実はソニー12.9%、住友化学16.6%、パナソニック17.6%、、、なのだ。研究開発減税という大企業優遇税制がある。 #shouhizei 出鱈目だよな
8:05 AM Jan 5th Echofonから

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
52. 2011年1月07日 15:37:46: cZy3V4LNR6
顔も見たくない国民がテレビを見るわけない。前日に明日は菅総理が出演しますと古館が前宣してましたが逆効果だと思っていました。案の定です。ノー天気のテレ朝の星と仙谷が仕組んだことが裏目に出た。それにしてもひどいね。国民は馬鹿でないことが証明されたと言えるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK103] 社説:首相年頭会見―本気ならば応援しよう (2011年1月5日付:朝日新聞) 赤かぶ
18. 2011年1月07日 15:38:59: l2wLeeJmIs
大メデイアはついに一線を越えました。
数十年後振り返れば、これらの記事は歴史に残るプロパガンダ記事の中でも最悪の見本となることでしょう。
戦中の大本営発表報道を上回る勝手な政策誘導と自分を神とでも思っている傍若無人な物言いは、想像力のある国民から見れば、ある意味、軍事力を使っていないだけで中国の天安門事件に匹敵する権力の見せつけ方に匹敵するのではないでしょうか。
もはや歴史を大きく大観する目を持てなくなっているのはあきらかです。これらのメディアの記事を見るともう、人として許されないところにまで踏み込んだことがわかります。
確実に破廉恥なメディアだったと歴史に汚名を刻まれますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/686.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理(反戦な家づくり) 判官びいき
59. 2011年1月07日 15:40:40: 8s656BUp2s
前原米国犬が飴に脅されて、韓国同盟か?
日本の基地を飴に提供するだけじゃなく、キムチにも提供するって事だな

日本にキムチ基地を作って、日本の上空をキムチ戦闘機やキムチ臭のする
キムチ兵が日本の領土を平気で歩き回れるように前原犬は努力しているのだろう。

この男を飴は総理にしようと必死だ、前原犬を総理にして戦争をスタートさせたい
飴は空き缶と前原犬の交代を画策するのだろう。

10年ぶりに飴が兵器在庫処分戦争がスタートするのだろう。
日本の国民が愚かな選択をしないように願うばかりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/692.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
53. 2011年1月07日 15:42:52: BIgfJMRMNE
>18さん

ざっと一覧を見ただけでも殆ど10%以下じゃないですか。
テレ朝はニュース系情報番組だけではなく、よほど視聴者から冷めた目線で見られてるんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
54. 2011年1月07日 15:43:25: arv630H1Cs
報道ステーション視聴率
12月14日 11.8%
12月15日 15.0%
12月16日 11.8%
12月17日 13.2%
12月20日 12.2%
12月21日 10.5%
12月22日 13.7%
12月23日 10.8%
01月04日 11.6%
01月05日  6.9% ←菅出演
01月06日 10.5%

おまけ
サンデーフロントライン
12月26日  2.9% ←仙石出演
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
05. 2011年1月07日 15:46:12: LwrumdN8ng
記者クラブのルールとは何か?
どんな法的根拠があるのか?
ルールに従わなかったからと言って、記者クラブが公共の場所で開かれる会見に
出入り禁止を言い渡す権利があるのか?法的根拠は何もない。
公共の記者会見を、記者クラブが管理するとはどういうことか?
法的根拠はあるのか?
記者クラブが質問を制限するとは何か?言論統制ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
06. 2011年1月07日 15:50:03: Zp75xrRbvN
04>それで?
特別会計は、予算審議にかけられるの?
なんで、メスを入れると失脚や抹殺が起きるの?
だから、この国はアメリカの間接支配による、属国なのではないの。
財務省を頂点とする、官僚機構をいじったらアメリカの超不良債権(CDS)や長期国債買って貰えなくなるんじゃないの。
銀行も金融庁を軸に、未だに護送船団方式だし。
すると、米債券残高=官民合計700兆は、真実なのかな。
CDS不良債権化7京円も、真実なのか。
ああ、間違いなく米デフォルト=無理心中か!
やだね〜、戦争大好きアメリカの付け回し心中じゃ、たまったもんじゃない。
南無阿弥陀仏
ち〜〜〜〜ん


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅内閣崩壊 「秒針の音」 沈みゆくシナリオ を愉しむ (結論)  (世相を斬る あいば達也) 純一
37. 驚愕総理 2011年1月07日 15:52:45: .e744C2DeeHZ6 : d5dh6egexM
管総理さん、またまた「消費税」増税に「政治生命」をかけるだって。
昨年の参議院選挙で「大敗した」のは、「消費税に触れたから」であった事実に
まだ懲りないようだな。

さらに、「民主党代表選挙」でも「消費税を持出し」、「小沢氏」に「敗北寸前」で、他の民主党議員の説得で引込めたので、党員・サポーターの票で勝った事実さえお忘れのようですね。

そして、地方選挙の前に三度目の消費税増税ですか?
多分このままでは、民主党は大敗です。

管総理さん、民主党は一昨年の衆議院選挙で、「4年間は消費税の値上げはない」と言明したはずです。
大体、選挙の前に増税を持ち出して勝利した政党はありません。

あなたは、民主党を支援した大勢の有権者を裏切るのですね。
驚きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/571.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
21. 2011年1月07日 15:52:49: lJQARqang2
>>MAr0zjkEEsよ
民主党執行部の官房機密費の乱用のほうがよっぽど
小沢氏の金のことより不透明で税金の乱用だろう

お前はマスゴミや官僚などの関係者か、使い走りの工作員だろうだが
官房機密費を民主党執行部からいくらもらってるんだ

糞工作員よ 素直に吐け
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
55. 2011年1月07日 15:54:08: fGHUtEW9H6
日本の大手メデイア11社は民主党総裁選のとき、小沢さんを落とすためにこれ以上は無理というぐらい菅当選のための情報操作と世論操作をした。日本がどうなろうと、国民生活がどうなろうと、日本が滅亡の淵に立とうが、「政治とカネ」と連日喚いていればいい。こんご100年で連日唱えればいい。「会社が潰れなければの話だが」。私は全新聞の購読はやめているし、テレビも政治関係は視聴しないから、痛くも痒くも無い。わめいている悪党連中「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力など」のほうが小沢さんの100万倍ぐらい、「政治とカネ」で「怪しく信用できない」とわたしの感覚と目線で断定している。悪党たちが小沢さんの「疑惑」をデツチあげて追い落としのために、いわれない攻撃を繰り返しているのは、己らの悪行の数々を煙幕でごまかすためと、改革に反対し既得権益を守るためだ。菅らは無実の小沢さんを敵の上記自民党などの悪党一味に、売り渡し、己の助命を乞う。日本人の風上にも置けぬ「属国の悪代官だ」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
45. 2011年1月07日 15:55:27: vEOMjtDVro
>日テレの国会担当記者をしている、青山和弘って若造だよね!顔を見れば判るとおり、自分の足で記事の裏をとる方法すら知らない九官鳥野郎ですね。
(九官鳥君ごめんね)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
56. 2011年1月07日 15:58:24: CgfwK7pdUU
12月26日  2.9% ←仙石出演  54さんありがとう。
恐ろしいほどの数字ですね。番組打ち切り数字ですよ。これからもっと酷くなるよ。目も当てられない。嘘報道するとこのような目にあうことが証明された。小沢さんの分析「このところ国民のほうがマスコミよりも上を行っている。旧態依然としているのは官僚、マスコミ、経済界。依然とアメリカに頼っていた方が楽ですからね」まさにご明解です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
22. 2011年1月07日 15:58:47: lJQARqang2
>>20のYfxy7ql7SE
糞工作員がコンビをくんでもう一匹俳諧していたな
最近お前たちは、飼い主からそういう指令がでてるのか
お前は月の工作料はいくら懐に入れてるんだ
素直に 吐け 

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
06. 2011年1月07日 16:01:03: bRHzUn6DkQ
菅君はやはりバカだと思う。あせって、ネットの動画にでるそうだが、マスコミが否定するネットに時の総理大臣が出たら、完全にネット世論を肯定する事になる。菅を利用して、既得権益を守ろうとしているマスコミはハシゴを外されて焦るでしょう。菅が唯一国民の役に立つ事をするかも知れません。ここまでのバカなら、小沢一郎が勝つでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 市民運動家だった頃の政治理念はどこへ 同志の不信を買う菅首相はいつまで政権維持できるか (田中秀征) pochi
09. 2011年1月07日 16:01:31: dA8qA8fIAo
アメリカに関しては完全に取引してますね
しかしここまで自分やその支持者や同士を売れるんだな・・・


【ウィキリークス】米韓高官が民主政権、自民と「全く異なる」で一致
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291084264/

116 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:13:08 ID:rX1/m0/z0
このニュースの最大のポイントは、2月に米韓が菅と岡田に接触を強めようって合意して
日本が菅首相・岡田幹事長になったことだ

どんだけチョロい政党なんだよって話だw


179 名無しさん@十一周年 sage New! 2010/11/30(火) 12:28:31 ID:5d64sv/q0
>>1
>菅直人副総理・財務相(当時)や岡田克也外相(同)との接触を強めていく

菅と岡田が「媚米外交」な理由は、アメリカと韓国の工作の結果ってことか?


205 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:41:34 ID:YkY9cqVR0
民主は米国に白紙委任状を渡してきたこれまでの体制を
多少なりニュートラル、多極化にしようとしてたんだから
アメリカが疑念や危機感を持っていることが分かるこの外交文書の民主評に驚きは無いね
日本にとって良い悪いはまた別の話


【政治】菅政権の武器禁輸見直し論は、SM3ブロック2を西側諸国に売りたい米国の意向か・・・ウィキリークスで明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291197259/
1 ロップイヤーφ ★ sage 2010/12/01(水) 18:54:19 ID:???P
#武器禁輸見直し要請 米、日本政府に 2010年12月1日 夕刊

 【ワシントン=岩田仲弘】米政府が昨年九月、日米が共同開発している
ミサイル防衛(MD)の海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)
を将来的に欧州で売却可能とするため、日本政府に武器輸出三原則の見直
しを期待していたことが、民間の内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」
が三十日までに公開した米外交公電で明らかになった。

 公電は、米政府が新たな欧州MD計画を公表する直前、国務省から東京を
含む関係各国の米大使館に送られた。新MD計画に関する各国政府との協議
内容をそれぞれ指示したもので、新計画は当面、米国所有のミサイルを用い
るものの「将来的には北大西洋条約機構(NATO)軍や欧州の同盟国への
売却も含めて可能性を探りたい」と説明。菅政権での三原則見直し論につな
がった可能性もある。

ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010120102000197.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/824.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
46. 2011年1月07日 16:02:43: AMR7ebZ3cU
昨年の5月13日、日テレ青山記者は「情報ライブ ミヤネ屋」の番組中、石川議員の供述として下記の新たな事実が判明との捏造報道をした。

1)土地購入のために、小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないよう虚偽記載を石川議員が提案。小沢氏が了承した。
2)金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案。小沢氏は了承し、融資書類に署名・捺印した。

上記内容は放映の翌日、録画ビデオ内容を筆写し、同日Yahooテレビ投稿欄に張り付けたものだから、読売やネトウヨ等からの「事実無根」との反論は受け付けない。
検察が本事案に対し、不起訴としている現在、読売テレビによる検察リーク情報だけが捏造報道として残存している。朝ズバッの「水谷建設裏献金5000万円授受」と並ぶ悪質報道であり、青山の悪意の裏にはジェラルド・カーチスの策謀があると考えるほうが自然である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
76. 2011年1月07日 16:03:01: EjqZNsZ1bg
ついに人材が払底し、渡部ごときしかいなくなったか。かれの息子がCIAエージェントの手先であることは広く知られているが、渡部自身も過去に選挙違反か何かで送検された事実があったような記憶がある。要は、クリーンとはとても思えない人物だよ。それに笑っていない時の彼の目は死んでいるよ。非情な目とも言える。全く信用できない。 彼の福島弁は、マスコミにでる時だけ極端にわざとなまりを出している。つまり、受けねらいなんだよな。普段は既に標準語でしゃべっているよ。演技派だな。全く信用できない奴だ、渡部は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
57. 2011年1月07日 16:03:19: vdAxYm0UPs
ちょっと冷静に考えてみる。
ぶっちぎりの低視聴率は必ずや大きな話題となり、菅を追いつめる。
それを百も承知ではやし立てるマスコミの真の意図は、一体?
菅を追いつめ、いよいよ「本命」(前原氏)を一刻も早く表舞台に登場させるための
手立てではないか。
アメリカでクリントンと派手に記者会見した前原氏。
きっと「次はあなたが日本の指導者に…」とお墨付きをもらい、密約を飲まされ、種々言い含められたに違いない前原氏。
もうしばらくすると、今回の視聴率のナゾ、からくりが分かるかもしれないと思ってみる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
58. 2011年1月07日 16:06:21: CgfwK7pdUU
いやいや民主党は次回の選挙で負ける。こんな米国民に信頼の無い連中に担がれたところで売国奴の看板は消えません。
先を読む力が無さ過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
59. 2011年1月07日 16:07:54: wjem63atP6
国民が直感で悪代菅を感じてきたのです。
「政治とかね」と叫びながら企業献金は継続して、企業減税を実行する穴埋めに普通の家庭にも影響がでる相続税増税。
輸出企業のためのTPP推進、アメリカの属国をさらに推し進める同盟強化等、菅政権の悪性に国民が気づいてきたのです。
これら悪政推進の為に、年末には読売、朝日、毎日などのゴロツキ瓦版屋を税金を使ってとうふ屋うかいで接待、さらに念を入れて新年会にも税金でデマ放送記者を接待。こんな腐れマスコミにもはや国民は騙されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
77. 2011年1月07日 16:10:01: 2u1eQtzbiY
何!渡部恒三が次の国対委員長だとっ?
当然ながら、CIAの手先で恒三の息子の渡部恒雄とCIA日本代表のマイケルグリーンが絡んでいる事は間違いない!
ナベツネと田原と星もマイケルグリーンに応援を約束させられただろう。
いよいよ米国CIAの本格的傀儡政権誕生の最終段階か?
前原もクリントンと米国で画策しているようだし、このままだと、日本の財産はすべてアメリカのモノになってしまうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
07. 2011年1月07日 16:11:09: zuqb5v0WcQ
>>03
貯蓄税
日本の貯蓄を蹂躙したいハゲタカの論理だねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
07. 2011年1月07日 16:11:27: 5OSV8Up776
予算審議もあるし、決算の審議もある。
予算も決算も国会が承認する。
承認多数だから予算が執行されている。

・・・と、言うことは、国会議員の全員が特別会計の総額はもちろん、膨大な余剰と積立があることを知っているわけだ。

それなのに、なぜ今まで「財政難」って駄法螺がまかり通ってきたんだろうね?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧