★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 08日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月08日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
42. 2011年1月08日 00:00:38: FCOIHc3jfc
まあいくら小沢様や海老象様を称えているからと言って
誰でも味方や支持すればいいってものじゃないよね。

現体制の悪口を言う人なんて刑務所に行けばたくさん見つかるんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原さん、ヒラリーから次期首相のお墨付きはいただけたのでしょうか?(属国離脱への道) HARA
01. 2011年1月08日 00:02:53: J6wmjLVKsE
いよっイイゾ!「白波5人男」ならぬ「視聴者5人男」!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/872.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
24. 2011年1月08日 00:03:09: Ed7VRLz1JU
去年の講演会では、副島先生はデモ参加すること支持されてませんでした。小吹某も勝手に元いた会の代表者に許可なく会の名前使い除名されています。皆様ここは、慎重に行動してください。確かに、アメリカのジャパンハンドラ―の横暴には、目に余るものがるありますが、とにかく罠には十分注意してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
110. 2011年1月08日 00:03:34: arIjuafsG6
あれか、菅はもう悪役に徹し批判を一身に浴び、次は前原にクリーンなイメージを抱いてもらって交代する寸法か。

でもね、前原でも今さらでしょ。さすがに国民もそこまで馬鹿じゃあないと思うよ。あほなおばちゃんたちはだませるかもしれないけど。

てことで、念のため前原も批判しておきましょう。
確か、食い荒らしが専門だよね。なにか一つでも成果あげたっけ?勇ましいのは最初だけであとは全部他人任せ。ここまで国内、海外問題をこじらせたのも彼が原因だったような。で、党の重要な会議に欠席して芸能人の披露宴に参加していたね、エビぞう君の。友達なのかな?友人を見れば人柄がわかるというけどね。お互いに気が合うのかね。大臣としての仕事を放り投げ結婚式とは。責任感ゼロ。
これらを忘れて小沢氏を批判とはねえ。恐れ入る。厚顔無恥。まさか次期代表や総理大臣なんか狙っていないよねえ?

菅内閣には人材がほんとにいないねえ。支持議員と一緒にやめてください。
あ、議員削減にちょうどいいね。選別ができている。最後に一つだけいい仕事したね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(11) ── 小沢一郎の「自由」 (達増拓也) pochi
07. 2011年1月08日 00:03:56: AegQ4cduAE
01. 2011年1月07日 18:36:22: tXeRGquu5w
あれこれ貴方は書いているが、自由な国日本であるが、他人の権利を犯す
テレビ新聞とともども、他人を好き勝手に政治人生を加工し人権を犯した責任を取る覚悟がお有りでしょうネ。
法を守るべき司法も無法地帯、さらにテレビ新聞も無法地帯と同じく無法者の怠け者がのさばっている現状だが限られた時間だけです。いずれ天罰が下るのです。
論より証拠だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/853.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
25. 2011年1月08日 00:04:09: aUttOUG9mk
デモ大いにけっこう。国民の現状認識の直感はするどい。この意識が確実に時代を変えるよ。あとになったら、このデモの評価は大いに上がるだろう。
本来の国民主導こそが、いいまで間違ってきた経済政策を是正するカギになる。
もうマスコミや経営者にだまされてはならない。日銀の役割も限界だよ。
だから、国民がこれだけ働くから、これだけ賃金をよこせ。雇用をもっと増やせと言わねばならぬ。そう我々が元気を取り戻さなければならないのだよ。これこそが、デフレ脱却のカギである。官僚、経団連、マスコミ、管など御用聞き政治家、くそ喰らえだ。政治はもちろん、経済の主導は我々のものだよ。
いわゆる我々の「国民の生活第一」の行動こそが必要なのだ。でなければ、この国はおしまいになる。
小沢氏に政治をやらせろだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 消費税増税は困ります。 gikou89
05. 2011年1月08日 00:04:35: 7JbFDE6ouE
無人島で金持ちは金持ちでいることはできない。人類滅亡直前でも、金を持っていても意味がない。

従業員がいて、消費者がいて、平和と治安を守ってくれる国家と国民がいて、

ようやくあらゆる利潤が稼げて、富が意味を持つ。

才能や努力への対価は必要だが、それはあくまで相対的なものという謙虚さが必要。

累進課税・再分配が税制の基本中の基本ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/849.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
68. 2011年1月08日 00:05:26: SRrncM55DA
テレビのアナウンサーや司会者、コメンテーター、話してる中身はいつも
本質からずれてるんだから、せめて正しい事を伝えろ。
偏差値ばかり高い学校に行くために、親からエスカレーターに乗せられただけなのに、自分がエリートだと勘違いして、結局は頓珍漢なことばかりしか喋れない人達だ。
髪型や化粧や衣装ばかり気にして中身のないやつら。視聴者のことは見ないで権力者の方ばかり見ている平目のようなホストのような人間ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
17. 2011年1月08日 00:06:00: WdSiecXyf6
09はマスコミに洗脳されている方の意見じゃ、がまんして聞いてやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
04. 2011年1月08日 00:07:30: xCv4KACPXw
所詮共産党なんぞ双頭戦略の駒だからなぁ。
いまだに共産党が左翼と信じている人には気の毒な話だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
10. 2011年1月08日 00:08:03: 6bj3rGptOI
もう驚きを通り越して笑うしかない!
これほどKYでドアホな腐れな政治屋がいただろうか?
己の評価を己でする、このアホさ加減にビックリだ!!
こんな腐れアホを一刻も早く引きずり降ろさなマジで日本沈没するぞ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] ◎参院議長がまるで“倒閣宣言”(永田町幹竹割り)狙いはどこにあるのか 赤かぶ
02. 2011年1月08日 00:08:56: kbjD6Oqr1Y

マスメディアが「西岡武夫」氏に
インタビューしないのは、
情報の拡散を潰す。
電通の顔色を見ている?


今「西岡」さんを呼んで、
真意を話させるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/823.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
36. kure556 2011年1月08日 00:09:14: tS6z6.brqqJzo : 4ZK8V7EOBU
市長はsengoku38市をマネしただけでは?
正直マスコミ批判はわかりますが、ところで市長さんのいい話をあまり聞きません
核廃絶は結構ですが、この国の防衛もしっかり考えてもらいたい
持論を動画サイト展開するだけなら、誰にでもできますよ
特にあなたは、senngoku氏とは立場が違うのですから
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
89. 2011年1月08日 00:09:35: lP43HOaq06

INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243266

ニコニコの馬鹿ウヨ共にも見せてやろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権の命運を握る公明党は4月に動く!  融和派の山口代表も”徹底抗戦”に転換 gikou89
07. 2011年1月08日 00:09:44: lFtrGPhedw
ZG3yNw4c1o今日の妄想オナニーはこいつか(笑)
っで菅が言ったのはご本人が判断される事と言ってるんだよ?
そして、刑事被告人と言うが今民主党に残ってもどうせ負けるんだよあんな総理なら。
そうすると、無罪になると小沢氏の党の方に風吹き菅らはほら冤罪だったのになぜ出したと罵声を浴びさらに民主負ける
俺は結構一緒に行くと思うよ、小沢氏は1人で500万票集める男との異名を取る。
そして、その票数は公明党の同じ規模、今のジリ貧の菅からさらにこの500万票が減り小沢氏にシフトするからこれは不動票だからな。
これをあてにする人もいる。
何で菅を絶賛するのかわからんわ、あっ単こいつが小沢憎しからか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/850.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
05. 2011年1月08日 00:09:57: i7uqbSzPTo
03さん

全員当選しても政権を取れない候補者しか常に擁立しなかった旧社会党。政権を取る心配(?)はなかった。

それでも国体で、自民党と落としどころを談合し支持層(労働組合、日教組)の利益はしっかり確保してきた。これをプロレスと見るのは理にかなっている。

地方には実務として外交、防衛問題はない。利権はしっかりある。与党にならなければうまみはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
99. 2011年1月08日 00:10:12: lP43HOaq06
INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243266

ニコニコの馬鹿ウヨ共にも見せてやろう.

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
06. 2011年1月08日 00:10:22: eIRm5onMFc
>>04
自公民相乗りはどことどこのプロレスかお前でもいいから答えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 陸山会事件:小沢氏「4億円」起訴内容に 指定弁護士方針、告発事実超えて (毎日jp) 真相の道
32. 2011年1月08日 00:10:29: Rd1mOpUXZg

要するに指定弁護士さん達は困ってるってことですね。それはそうでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/631.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
13. お蔭様で半世紀 2011年1月08日 00:10:58: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
>視聴率は、「6・9%…」という惨憺たるものに終わったらしい。
>「普段でも13〜14%近い視聴率がある。数字の悪さに社内でも衝撃が走った」

数字の悪さに阿修羅掲示板では笑撃が走った。www

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
111. 2011年1月08日 00:11:43: lP43HOaq06
INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13243266

ニコニコの馬鹿ウヨ共にも、小沢さんの正論を聞かせてやろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
11. 2011年1月08日 00:13:38: tvTVcpKrKQ
見てないけど、報道されているところからすれば、目新しいところはないね。

「こんなにやってるのに、なぜ評価されない。」というのは昨年からいっていた。
昨年末の異例の実績発表はこの思いの表れだろう。やっていないことを認めず、
理解されていない、伝わっていないとほざいていた。

麻生政権末期とそっくりだ。まともなことを何もやらず、天下り緩和などくだらない
ことはやっていることもよく似ている。本人の能力が低いので、結果はなくとも
本人からすれば「やっている」つもりなのだろう。やってできないということは
能力が低いか、無能ということだ。言い換えれば、不適任なのである。

ところが、菅はバカなものだから、自分が能力が低いとは思わず、自分の頑張りを
理解していない国民が能力が低いと思うのである。加えて、本気でそう思っている
のではないかと思うのが、小沢が悪いと考えているのではないかということだ。

自分が頑張って実績を積み上げようと小沢の政治とカネで全部台無しにされる。
尖閣問題は仙石、前原、中国が悪く、あれ以上の結果は望めない。誰がやっても
自分以上の仕事ができないと信じ込んでいるきらいがある。小沢を憎み、排除
しようとしているのは自分の仕事が正当に評価されてなく、自分は総理として
100点と考えているように思う。

そのくせ、『「私はやや変わり種で、徹底的にやってみようと思う」と政権維持へ
の意欲を強調。』とある。政権へのしがみつきを徹底してやろうという。小沢が
菅と仙石は普通じゃないから自分からは辞めないといっていたが、無能なくせに
政権にしがみつかれてはたまらない。いくらやっても展望などみえるわけがない。

これだけしがみつきを表明している総理も珍しい。自主的にやめることは期待でき
ないから、何とかして引きずり下ろすしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
37. kure556 2011年1月08日 00:13:44: tS6z6.brqqJzo : 4ZK8V7EOBU
sengoku38市ではなく、sengoku38氏でした
誤字訂正いたします
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
07. 2011年1月08日 00:14:44: eIRm5onMFc
>>05
地方も国政も擁立する共産党に地方は擁立を認めるが国政は民主党などに票を差し出せしろなど支離滅裂で民主党などの身勝手なご都合主義だろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
38. kure556 2011年1月08日 00:16:20: tS6z6.brqqJzo : 4ZK8V7EOBU
senngoku氏ではなく、sengoku氏ですね
もうめっちゃくちゃですね、すいません・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 「強制起訴」という言葉は検察審査会法には存在しない「洗脳用語」(杉並からの情報発信です) 山狸
41. 2011年1月08日 00:17:18: Pt6sBYysx2
マスゴミはこれまで検察、特捜部を「世界最強の捜査機関」などと持ち上げ、正義の味方であるかのようにリークを垂れ流してきたのであり、であるならば検察の2度に渡る不起訴を、むしろ擁護するのが論理というものではないか。すなわちその中味をきちんと検証して「犯罪は存在しなかった」ことを報道するの筋である。ところが「とある市民団体」の告発で検察審査会に掛かると、今度は「強制起訴」ありきの垂れ流しである。およそ報道たるもの、告発した「市民団体」の素性や「政治とカネ」なるものの「中味」を事実に即して国民に知らせるのがその使命ではないか。報道の側がそんなことに自己矛盾を感じないほど、麻痺・腐敗に陥っている。国民はとっくに気づき始めているぞ。
 検察審査会そのものがさまざま問題にされているが、検察の「不正、不公平、怠慢」を正す「機関」であるとしても有罪・無罪を決めるのは裁判所である。
 検察審査会を「検察が成しえなかった”冤罪製造”」の「奥の手」にさせてはならない。どのような形であれ、いずれ指定弁護士が起訴するとして、裁判所が良識の府たる判断をしなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/707.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
63. 地には平和を 2011年1月08日 00:17:18: inzCOfyMQ6IpM : vS9bgCZnbM
★SinjituIchiroさん バッテリー充電の件、西宮市勤労会館に明日にでも聞いてこのコメント欄にご報告致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
43. 2011年1月08日 00:18:03: wPYrZc7c6U
40へ 「プロフェッショナル」を卒業して言いたいこと言えるのは良いことだよ、NHK切られてなかったらそこまで言えるか・・受信料教育テレビの分だけに負けてくれないかなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
19. 2011年1月08日 00:18:05: lFtrGPhedw
>>15
俺は菅らに無罪の責任をきっちり示させない限り離党はいけない。
それは法治国家を否定してるのと推定無罪の無視。
証拠に基づかない起訴の危険性を理解しないと冤罪で人生を潰す人が大量になるからな。
tXeRGquu5wは糞ニートだからな。
阿修羅は小沢批判、叩きは一切禁止にしたらいいと思う。
俺それなら1000円払っても入会するわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、鉢呂国対委員長更迭へ 後任には渡部恒三氏有力(ashi.com)国対経験が豊富なベテラン議員の起用が不可欠と判断  赤かぶ
15. 2011年1月08日 00:19:49: vQHOKu82uM
全野党が爆笑してるんでないかい!!

いよいよ来るところまで来たか・・て 涙出るほど笑っちゃった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/817.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
13. 2011年1月08日 00:20:35: MO5S0Br1jk
最大のテロ集団はアメリカ(の産軍複合体)だろう。
ビン・ラディンもアメリカが育てたものだし、その後も繋がっていたのではないか。だから捕まえる気など初めからなったのではと推測する。彼のせいにしていろんなことをしてきたのではないか。
9.11もアメリカの自作自演ではないか。今考えれば、飛行訓練もアメリカ国内で練習していたとの報道だったし、高層ビルも自然倒壊ではなく、解体の爆薬が埋め込まれていたとの意見もある。
気に入らなければ、大統領でも吹き飛ばした国だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
13. 2011年1月08日 00:20:53: LnybkJNBRd
前原は成りすまし日本人だと言う噂があるが本当はどうなんでしょう?
誰か教えてほしい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
90. 2011年1月08日 00:21:19: MY5IH1ujv6
最近は小沢さんのことを批判している森田実氏は全面的にあまり信頼しているわけではないが、5日の報道ステーションに出た菅のインタビューについて「まことに愚かすぎるインタビューであった」とまとめている。(詳細は以下)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/

そして、その続きで以下のように述べている。
「菅直人首相は従米政治家であり、従財務省政治家であり、従マスコミ政治家である。
 菅直人氏の政治歴を調べてみた。菅直人氏は他人の力を巧みに使う能力の持ち主である。市川房枝女史の人気が高いとみると、市川女史の近くに身をおいて活動する。社会党書記長で国民的人気のあった江田三郎氏が社民連を結成するとそこへ近づく。武村正義氏や鳩山由紀夫氏が新党さきがけを結成するとそこに参加する。民主党代表になると小沢一郎氏(自由党党首)に接近して、民主党と自由党を合併させて小沢一郎氏の力を利用した。小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏の勢いが強いと二人にじっと寄り添う。政権をとると仙谷、前原、岡田、枝野、玄葉氏らの若干の右翼政治家と組み、落ち目の小沢一郎氏の不人気を利用して、小沢一郎氏への魔女狩りを行い、人気の浮揚をはかろうとする。恥ずべき卑しい生き方である。
 このように菅直人という政治家は、つねに誰かを利用し、誰かの首にぶら下がって権力への階段を上ってきた政治家である。そして首相になると、アメリカ政府に従属し、財務省に従属し、マスコミに従属する。」

この点はまさにその通り! この真実をぜひ多くの人に知ってもらいたいと思う。ちなみに、森田氏は来週12日(水)のBS11インサイドアウトに、中村慶一郎氏とともにゲストとして出演するそうだ。アンチ小沢の森田氏と親小沢(だっけかな?)の中村氏。どのような議論になるのか楽しみ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
40. 2011年1月08日 00:21:29: J4TqYltTzo
追記

法治国家である限り、法は平等に適用されなければならない。

恣意的に適用されたら民主主義は死ぬ。

国会議員が廉潔を求められているのだとすれば、全員に等しく求められるものだ。

問責決議をうけているのは、その廉潔が微塵もないからだろう。

それすら批判しないで、

法律には反しない支援金を批判するのは政治的な意図以外の何物でもなかろう。

断っておくが、僕は、小沢シンパではないよ。政治的な意図はない。

真実を知りたいだけ。民主主義を実践したいだけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
07. 2011年1月08日 00:21:40: lFtrGPhedw
そう、それで菅らがそんな事せまるならほぼ無罪なのだから失ったものや時間をどうやって全て弁償してくれるのか確約させるべき
そうしないとこの制度が気軽だから冤罪製造機になりかねない。
他の政治家も明日は我が身なのに何を考えてるんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] ユング心理学の開祖、カール・ユングはOSS(CIAの前身)のエージェント488号だった! ジャック・どんどん
03. 2011年1月08日 00:22:48: 4XUo2tgb9k
元ネタは
>In Jung: A Biography,
author Deirde Bair tells us that Jung was “Agent 488″. He secretly
worked for the Office of Strategic Services,
http://magickmasonryandmindcontrol.wikispaces.com/Agent+488-+Carl+Jung

http://www.amazon.com/Jung-Biography-Deirdre-Bair/dp/0316076651?tag=vglnk-c9-20

ユングの患者のメリー・バンクロフトがダレスから送り込まれたユング監視用のスパイであったことは確かなようです。ユングとナチスとの関係が問題になったことがありますが、米国に協力したことが事実なら、どれほどの協力かは議論を呼ぶと思いますが、その濡れ衣は晴らせたことになります。
ダレスはユングのヒットラー分析を重宝していたようです。ヒットラーの自殺を予見していたようです。
ユングの患者の中にナチスの重要人物がいたと言う噂は聞きません。現在でもドイツにあるユング学派は独特な一派を形成しています。ユングの心理学は、主に英語圏で拡大していった傾向があります。

一部分からないところがありますが、以下も面白い。時を同じくして、ドイツのスパイもユングに近づいたようです。
http://aconstantineblacklist.blogspot.com/2007/10/cg-jung-and-allen-dulles.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/852.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
44. 2011年1月08日 00:24:37: zIntE7Nm1Y
茂木さんのこと詳しく知らないが、茂木さんの税金の件、騒がれすぎ、じゃないかな。

税務調査件数は年間141万件、申告漏れ件数は年間80万件を超えるそうだ。
なお、任意調査って約5年に1回程度あるとされているが、たいていの会社は問題を指摘される。
(社内に会計士、税理士がいて、なおかつ大手会計事務所を顧問としている大企業でさえ、税務署につつかれれば、解釈の違い等で申告漏れを指摘されるケースが多い)

ちなみに、年間80万件の申告漏れ、
これって、全国の年間駐車違反件数150万件の約半分。
全国の年間交通事故件数95万件と同程度の数字だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
13. 2011年1月08日 00:27:48: Qdo2ndWm1w
検察審査会法研究会の公開質問状に対する指定弁護士の回答が起訴状の提出ということであるならば、起訴議決の適否は刑事訴訟手続の中で判断すべきとする最高裁決定によって、起訴の有効性が問われることになり、起訴=離党勧告という図式にはならないだけではなく、指定弁護士の行為の違法性が問われる、という展開になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
41. 2011年1月08日 00:28:16: GxhhRSEBuY
裏金をもらってる掲示板嵐が賑やかになってきた。それが商売なのだろうが。
魂胆が見え見えで醜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
100. 2011年1月08日 00:30:30: SRrncM55DA
管も古館も何かに取りつかれたような顔してるな
ちょっと、いっちゃってる危ない顔というか
そういう意味では気が合うかもね

民主党最高顧問? の渡部恒三が最後の切り札などとどっかのコメンテーターが
言ってたが、日本もここまで落ちてしまったか唖然とするね

この混乱と空白をついてクリントンの愛人前原がまた無責任な約束をしてきたらしいけど、この内閣は一秒でも早く潰さないと取り返しのつかない事になりそうだ

小沢さんの政倫審の前に事情聴取や強制起訴などと、仙谷一味も最後の足掻きを
仕掛けてきたし、年頭の馬鹿管の小沢切り発言と合わせて悪人共が形振り構わず
斧を振り上げて、なんでもありの断末魔の様相だ

一月はとんでもないことが起こりそうな気がする
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
25. 2011年1月08日 00:30:40: zEMgIht7dw
岩上安身さんは上杉さんみたいに「正面ドアが開かなきゃ嫌だ」ってダダをこねずに、正面ドアが開かなきゃ別の入り口から入ってやりたいようにやってるでしょ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
112. 2011年1月08日 00:32:49: KvqBOFCCwA
西岡議長の指摘に同感します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原さん、ヒラリーから次期首相のお墨付きはいただけたのでしょうか?(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月08日 00:34:14: MwD6vaXd0Q
視聴していたのも前原アメリカ人の身内だったりしてw
こんな人が外務大臣をしている日本はお終いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/872.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
28. 2011年1月08日 00:34:57: lFtrGPhedw
tXeRGquu5wはニートの知恵遅れだから早く放り出して欲しいな。
管理人はなぜ放り出さないんだろ?
あまりにレベルが下がれば人がどんどんいなくなるのに。

菅谷氏の事も無罪になる証拠を出したのではないんだよ糞馬鹿ニート。
DNAが一致しない=立証出来ないから無罪。
そして、小沢氏の無罪の証拠か。
大林前検事総長の「小沢氏を有罪とする証拠はない」ってのと新任の笠間しの「あに程度の証拠能力で立件できない」と言ってるのが証拠
だって、立証出来ない=無罪だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
08. 2011年1月08日 00:36:15: Qdo2ndWm1w
スッカラカンは、指定弁護士の起訴状提出即起訴と信じ込んでいるようだ。しかししながら、事実は、公訴提起の手続が規定されていない検察審査会法に基づく公訴の提起こそがドロ沼の一歩の始まりにほかならないと言うのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
26. 2011年1月08日 00:37:35: 3QZaPOJeM2
ゆったりでもいい、行動しよう。
自由のために、はじまりの時だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、鉢呂国対委員長更迭へ 後任には渡部恒三氏有力(ashi.com)国対経験が豊富なベテラン議員の起用が不可欠と判断  赤かぶ
16. 2011年1月08日 00:37:35: NGBewEd6ak
いいんじゃない、渡部国対委員長。
これで菅政権は国民から完全に見放されますから。
ついでに牧野や生方、横粂なども内閣に入れたらどうでしょうか・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/817.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 「政権交代裏切り、大変残念」 稲盛・京セラ名誉会長が失望感 gikou89
11. 2011年1月08日 00:39:54: wPYrZc7c6U
ナイアガラかイグアスに向かって棹さしている船頭だよね菅は、早稲田大学の斎藤祐ちゃんが言ってた「仲間」が大事なんて意識ゼロ・・・東工大を買い被っていた、弁理士という職業も胡散臭いところが・・いやいや真っ当な弁理士に申し訳ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/740.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
42. 2011年1月08日 00:40:07: vQHOKu82uM
皆さん!
末尾ESSは昼の時間しか仕事してない。
故に、夜、頭に来て反論しても馬鹿馬鹿しいです。

馬鹿新聞の記事の通りですから・・当方の方言ではこういう人のことを

「いい歳からげてのう」と一言でかたずけちゃいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
02. 2011年1月08日 00:41:57: hYcs8D10NQ
あれから時が過ぎ 人々は冷静に事件を振り返っています。
真実を知り 今 小沢さんに同じ事が降りかかっています。
私達は同じ間違いをしない。
小沢さんを守ります。
角栄さんもあの世から小沢さんを守ってください。
日本の真の自立の為に。

角栄さんごめんなさい。あの時私は、メディアを信じた。バカだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
27. kure556 2011年1月08日 00:42:20: tS6z6.brqqJzo : 4ZK8V7EOBU
米軍追従反対に同意、日本の運命は日本人が決めるべきです
世界地図を見ると、日本がいかに危険な位置にあるかがわかります
これは沖縄も同じ、しかも顕著な場所にあることがわかります、我々は彼らの気持ちにも思いをはせる必要があるでしょう
ただし、政治には極めて現実的な判断が要求されます
明日から「米軍はいらないから出て行け」というのは、アメリカに喧嘩を売っているようなものです
アメリカ、中国、ロシア、そして韓国は、いざとなったら戦争ができるシステムになっています
しかし日本はそれができない・・・
これをどうしましょうか、ここに日本人の知恵が試されているような気がします
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
29. 2011年1月08日 00:43:51: Qdo2ndWm1w
21様
小沢は自分にかけられている政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑について、「秘書が全部勝手にやった、自分は一切知らなかった」と言っている。

こんなことを言っているのは、どこの何方ですか?
小沢氏が虚偽記載ではない、と言っていることは公表されていますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
06. 2011年1月08日 00:43:53: ibwFfuuFfU
会社では馬鹿なくせに上にゴマをするだけで出世した管理職は(当然ながら)部下から馬鹿にされそうになると、「そろそろ人事考課の季節だねえ」とかもっと酷いのになると「誰がお前の人事考課をつけてると思ってるんだ」とか平気でいうのがいるが、「部下」の議員に対する菅の言動を見てると、こいつは人間としての器量は二部上場企業の課長かせいぜい次長といったところだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 市民運動家だった頃の政治理念はどこへ 同志の不信を買う菅首相はいつまで政権維持できるか (田中秀征) pochi
14. 2011年1月08日 00:46:05: umGix03Bsg
元々特段の政治理念など持ち合わせてはいない。
ただ上に上りたい欲望のみ。
そのためには人を騙し、恩人を裏切り、人として最低限の仁義も持ち合わせない空っぽ人間って事です。
今は、あくまでも本人の認識の下ではあるが、「偉業を成し遂げた政治家」として歴史に名を残す願望のみ。
それは、「小沢斬り」であり「消費税」であり「TPP」なのだろう。
浅はかとしか言いようがないが、これが現実だから仕方がない。
あんな人間に権力を与えたのが運の付き。権力を与えた205人の両院議員どもは大いに反省すべきであり、与えた人間は自らの責任で、菅氏を引き摺り下ろす事がそれら議員に科せられた責任である事をよくよく理解すべきである。
それをしない場合、菅に権力を与えたバカどもは次回選挙で徹底的に干されるべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/824.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、鉢呂国対委員長更迭へ 後任には渡部恒三氏有力(ashi.com)国対経験が豊富なベテラン議員の起用が不可欠と判断  赤かぶ
17. 2011年1月08日 00:46:41: Qdo2ndWm1w
16様
いえいえそれはなりませぬ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/817.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
99. 2011年1月08日 00:47:27: xjX1UzBx2M

訴因変更

逮捕して無罪なら特別公務員職権濫用罪だ。

だから裁判所となあなあで訴因変更をするのさ。

訴因変更は検察と裁判所がグルということさ。

大久保事件も訴因変更だ。

本来なら逮捕した奴らは6月〜10年以下の刑務所行きだ。インチキ裁判が多過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2011年1月08日 00:48:50: tUOjxy29EA
小沢の記事でメシを食っているマスコミ関係者、その数は末端まで入れれば、新聞配達員は除くとしても数万人は下らない。輪転機を回しているお前もはいる。ここの工作員もか。

その人件費総額はいくらになるのか計り知れない。経済効果はいかばかりか。諸氏らは小沢一郎に足を向けて寝られないはずだ。

まるでガセねたにたかる蛆虫か、成虫になりハエとなるか。ゴキブリか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原さん、ヒラリーから次期首相のお墨付きはいただけたのでしょうか?(属国離脱への道) HARA
03. 2011年1月08日 00:49:19: J0szB8lJig
さて、これからアメリカは
前原に選任のパフォーマンストレーナーを付けて
阿呆がバレないように彼奴の立ち居振る舞いをレッスンして行く事に成るだろう
アメリカの政治家とか見てると、たとえばヒラリーとか
明らかにハリウッドの映画俳優みたいなしゃべり方やジェスチャーをする奴が多いが
それは専門のトレーナーにパフォーマンスの指導を受けているからだ
奴らはそうやって馬鹿な大衆の受けを狙うのさ
アメリカのエスタブリッシュメントの正体なんてそんな物だ
と、いうわけで、必死に演技指導を受けた前原の
自意識過剰のくっさい三文演技がもうじき見られるぞ
その見え見えのダサイ演技を日本の馬鹿マスコミが褒めたたえるんだろうな
電通の指図で
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/872.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
18. 2011年1月08日 00:49:34: lFtrGPhedw
検察のトップの発言聞いてたらとても9みたいな発想できない。

そして、検察も馬鹿ではない。
大林前検事総長も新任の笠間検事総長も有罪とする証拠ないと言って布石を打ってる。
要するに検察も無罪とわかってるので無罪が出た時に話しを振られてもだから有罪とする証拠ないと言って来たよ、あとはマスゴミと審査会が責任を取れと言うんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
30. 2011年1月08日 00:50:41: AMR7ebZ3cU
指定弁護士が一旦は「小沢氏の政倫審での発言を聞いてから、聴取要請すべきか判断したい。」と表明したが、正月早々賤悟空がブチギレて第二弁護士会会長を通じ「何悠長な事言っているんだ。さっさと強制起訴せんかい!」とクレームつけたのかも知れんね。指定弁護士の公訴提起日に合わせて、小沢氏への議員辞職勧告を畳み掛けようと思っていたのに自分の権限喪失のほうが先になりそうで焦り狂っているんだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110107-OYT1T01032.htm

通常国会の召集日程を巡る政府・与党の調整が難航している。

国会法は通常国会を1月中に召集するよう定めているが、内閣改造・党役員人事の遅れが影響し、当初は今月中旬も取りざたされた召集日は、ずるずるとずれ込んでいる。

 菅首相は7日、首相官邸で民主党の枝野幸男幹事長代理と会談し、国会召集や内閣改造などの日程について協議した。

 枝野氏は今月28日が有力視されている召集日について、参院で問責決議が可決された仙谷官房長官と馬淵国土交通相を留任させることを前提に「強行突破するなら24日召集という手もある。野党は冒頭から審議拒否するだろうが、早い方がいい」と進言した。

 通常国会の最重要課題は、2011年度予算案と予算関連法案の早期成立だ。枝野氏には、十分な審議日程を確保するには一日でも早い召集が必要だとの思いが強い。野党が審議拒否しても、結局は腰砕けになるとの判断もあるようだ。

 しかし、首相はこの日も判断を先送りした。小沢一郎元民主党代表の国会招致問題も影響しているが、より直接的な要因は「民主党大会後・国会召集前」に行うと明言した人事で要となる官房長官や、野党対策を仕切ってきた鉢呂吉雄国会対策委員長の後任の人選に手間取っていることだ。

 仙谷氏を交代させる場合、後任には江田五月前参院議長や北沢防衛相らの名前が挙がる。ただ、菅グループに所属する江田氏の就任は、党内の嫉妬を買う恐れがある。北沢氏は野党との関係が悪いとされる。参院自民党には「『北沢官房長官』なら、即問責決議案(提出)だ」との声がある。

 内閣支持率低迷で、「入閣適齢期」とされる議員の間に「泥舟に乗りたくない」との思いがあることも影響しているとの見方もある。実際、党幹部の一人は「首相と運命をともにしたくない」と言い切る。年明け以降、首相とたびたび会談している枝野氏が仙谷氏続投を求めていることにも、「『泥舟』を嫌っているからではないか」といった臆測が飛び交う。

 こうした事情が影響し、鉢呂氏の後任に渡部恒三党最高顧問が浮上するなど、起用が取りざたされるのはベテラン議員の名前が目立つ。

 国対委員長の交代は、他の国対幹部の交代につながる可能性もあり、国対幹部の間では「人事が決まらないと、野党と協議にも入れない」といらだちも強まっている。

(2011年1月7日23時08分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
101. 2011年1月08日 00:52:10: 3JCjBLFhiQ
支持率1%でも総理やめないと言っていた様に記憶していますが、
もうすぐ(すでに?)その数字です。
1%割ったらどうするのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c101
記事 [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官の命運は?
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/01/07/%E4%BB%99%E8%B0%B7%E5%AE%98%E6%88%BF%E9%95%B7%E5%AE%98%E3%81%AE%E5%91%BD%E9%81%8B%E3%81%AF%EF%BC%9F/

菅首相は、この数週間、巷で憶測されていた内閣改造をとうとう公に認めた。ねじれ国会を生き抜くためだ

だが首相は最大の疑問に答えていない。「彼は残るのか?それとも去るのか?」――「彼」とはもちろん首相自身のことではない。内閣官房長官、仙谷由人氏だ。

日本のメディアでは、仙谷氏の処遇についてさまざまな思惑が飛び交っている。官房長官は「影の首相」とも称されるほどの権限を持つポストだ。

菅首相は、中国との小競り合いから、小沢一郎元代表への対応にいたるまで、さまざまな重要局面で仙谷氏の助言に頼ってきた。だが首相は今、ねじれ国会を乗り切り、政権を守るために、この信頼する補佐役を切り捨てるかどうかを決断しなければならない。

野党は、参議院の問責決議を受けた仙谷官房長官を辞任させなければ、審議をボイコットすると首相に迫っている。中国漁船衝突事件での対応のまずさや、自衛隊を「暴力装置」と呼んだことなどについて、野党は仙谷長官を厳しく糾弾している。

5日夜、テレビ朝日のニュース番組に出演した菅首相は、「(今月後半の)通常国会前までに、政策を実現するために最も力が発揮できるような、そういう党と内閣の体制をしっかり整備したい」と述べた。仙谷長官の処遇については言及しなかった。

首相はつらい決断を迫られている。昨夏の参院選で民主党が敗北したことで党内での自らの立場も弱まり、支持率も低迷するなか、首相は仙谷長官のような決断力のある参謀を使って政策を推し進めたいところだ。また反小沢の急先鋒と目される仙谷長官を外すことは、小沢氏への譲歩とも受け取られかねない。

日本のメディアによると、首相は仙谷長官に辞任を求めた可能性が強いという。だがその引き換えに、民主党の上級ポストを用意するのではないかとみられている。そうなれば首相は、引き続き仙谷氏の助言を仰ぐことになるだろう

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
100. 2011年1月08日 00:55:02: lE9hMDacSk
検察審査委員のOBの会が都道府県ごとにあって(匿名の人達がどうして会を作れるか不思議)、その全国組織である「検察審査協会連合会」というのが東京第一検察審査会事務局に住所を置いている。そして年に一回温泉などで総会を開き、検察と裁判所のお偉方を招待している。ここまでは事実。
以下は想像だが、
OBの人に手当は出ないからこの費用はOBが持ち出してやっていることになるが、本来検察審査会は検察と敵対する関係の筈で、どうしてご招待するのか? 本当に自腹なのか? 検察審査委員というのはOB会を開くほど印象の強い経験だろうか(私などは、できればやりたくない。仕方なくやったら一生そのことを引きずると思う。自分の判断で自分と何の所縁もない人の運命を決めるのだから)?
98さまの疑問の通り、検察の裏金(三井環氏指摘)・裁判所の裏金(生田弁護士指摘)と関係があるのかも知れない。検察審査会というのはそうしたものかも知れない。実態を必死に隠したい原因は案外そういうことかも知れない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c100
記事 [政治・選挙・NHK103] 参院民主、ただいま19連休中
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110107-OYT1T00906.htm

参院民主党事務局の“冬休み”が続いている。今年の仕事始めは11日で、衆院側から「菅政権が通常国会の召集日程であくせくしているのに何事だ」と憤る声が出ている。


 参院には小沢一郎元代表に近い議員が多く、「菅首相には協力したくないという姿勢の表れではないか」との見方も出ている。

 参院民主党の年末年始休暇は、昨年12月23日から今月10日までの19連休。長期休暇は参院幹部の方針によるもので「今年は8〜10日の3連休と冬休みがつながる形となり、例年より休みが長くなった」としている。民主党の「仕事始め」は4日だったが、参院は独立した組織体系のため休みが続いているという。

 参院民主党幹部は「事務局は休んでいるが、国会議員は仕事をしている。支障はない」と強調する。ただ、参院自民党の国会対策委員会幹部からは「年明け早々には民主党から通常国会の日程協議を持ちかけられるのかと思っていたが、意見交換をする気もないようだ」とあきれる声も出ている。

(2011年1月7日21時24分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
102. 2011年1月08日 00:58:22: QkfZfpejwI
TV見たけれど酷かった! これが一国の総理大臣かと改めて失望したと共に、民主党に政権を取らせた片棒を担いだ事への罪悪感を感じる。論理的に問題点が整理出来ない、小学生レベルの理解力で、問題に対応している自分に酔っている愚かな人間と言う事を強く感じた。 よく、菅の事を論客と言う人がいるけれど、論客の意味わかって評価しているのか疑問?? 早く、民主政権、民主党その物を潰さないと、日本は本当に中国、ロシアに侵略される。 平和ボケ日本人もそろそろ気が付いて方が良いよ! 気が付かないと・・・!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK103] 石原慎太郎「日本はタイタニックのように逆立ちして沈む」
http://www.youtube.com/watch?v=jnWrqnsx8Fk

テレビ東京大浜平太郎「知事は日本の未来については、まだあるんだ、と信じてらっしゃ­いますか?」
石原慎太郎「信じてない。このままだとタイタニックのように、まだ大丈夫だ、まだ大丈­夫だと思ってたら、そのうちに逆立ちして沈むよ」

石原慎太郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E

政治的には、歯に衣着せぬ発言が支持を得る一方、他の民族・文化に対する否認や揶揄と受け取られる発言などが批判され、訴訟に発展するケースもある。

石原は右派・新保守主義的政治家、あるいは国粋主義者・新保守主義者の代表的存在と呼ばれる事がある。

極右翼政治家として認識されている。例えば、オーストラリアのABCからはフランスの極右政治家に例えて「日本のル・ペン」[74]と呼ばれている。韓国の中央日報からは「極右勢力の代表」、また、日本共産党の機関紙・『しんぶん赤旗』によれば、フランスの報道機関からは「国家主義的思想の持ち主」「右翼ポピュリスト」と呼ばれている

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
20. 2011年1月08日 01:09:02: n3abcmMlOI

tXeRGquu5w

ZG3yNw4c1o

やばいのは、お前らの頭の悪さの方だろうが。

工作員でない限り、小沢がどれほど重要な政治家か理解できないはずがない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html

小沢のネガキャンやって自給いくら貰ってんだ?

統一教会自民党ネットサポーターズクラブの工作員か?

お前らのような、人間のクズみたいな奴がいるから

いつまで経っても日本は良くならないんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
103. 2011年1月08日 01:10:37: QkfZfpejwI
小沢の問題は、裁判で結果が出るのになぜそんなにこだわるのか、菅、民主党一部議員の言い分が理解出来ない。菅政権は、自分たちの失態を隠す為(ごまかす)に小沢の件を大々的に利用しているとしか見えないのは私だけか?? ほんと、菅、仙谷・・・は姑息な!! 腹が立つ! 民主党は、野党時代、問責決議は効力有ると主張し自民党に詰寄りたり、バリケード等で審議拒否した政党なのに、仙谷の問責は法律的に拘束力無いから問題無いとかふざけた事を言っている。 ほんと、民主党と言う政党は腐りきっている。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
19. 2011年1月08日 01:11:24: J0o6rialnc
>01. 2011年1月07日 08:50:04: PPAJr6WqwQ さん
>無罪が出ると安心してはいけない。
>この国の司法は腐っている。
>第5検察審査会の不正発覚を恐れているのは、検察(政府)だけでなく
>裁判所(司法)もである。

私もそう思います。
最高裁にも裏金があるそうですし、何が何でも小沢総理は阻止したいのでしょう。

>04. 2011年1月07日 12:07:38: sVOb9w2ALM さん
>今の菅直人は既に精神錯乱状態、初期的認知症なのではと思わざるをえない。
>あれは欲に執着している目にほかならない。

菅は初めからただ強欲なんだよ。
ただ総理の椅子に座っていたい。
総理の権力を失いたくない。
それにはアメリカに媚を売らなければならない。
それには自民党とか公明党とかの野党と組しなければならない。
その為にはには増税で一致しなければならない。
民主党のマニフェストを全て反故にしなければならない。
だから小沢氏は何が何でも降ろさなければ、アメリカに嫌われるし、野党が組してもくれない、だから
小沢降りろー!
小沢降ろせー!
小沢辞職しろ!
になる。

まさに風が吹けば桶屋がもうかる式



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 本澤二郎の「日本の風景」(654)「ジャーナリスト同盟」通信/民主党員の責任 Ryukyuan.isao-pw
05. 2011年1月08日 01:12:55: WIzCPYmy0U
>>04
今は総極右の危機。はなから色分けは無理な時代
あえてそういう言い方をしているだけだろう
そういうところは汲み取らないと
今、求められている というか現実的なのは旧田中派+宏池会的な組み合わせ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/799.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
12. 2011年1月08日 01:13:01: a0GbiySmcI
鳩山派と小沢派は責任を持って13日の党大会で管政権に引導をわたすべきだ。
でないと、鳩山派、小沢派も管執行部と同罪として国民が許さなくなると
見てよい。
数で管執行部をひきずり下ろすのもよし、
ボロ船となった民主党を離れて国民の生活が第一の大義の旗を振って、国民新党と合同するなど新党結成への道を切り開くべき時だ。
田中真紀子、田中康夫、鳩山邦夫もいるではないか。

この1月13日を天下分け目の日とするべきだ。

小沢鳩山グループと国民新党、旧田中派系議員が大同団結して日本独立を目指す民主主義党と自民党旧森派系と民主党松下政経塾系とが合同する属米強権党とに分離するべきである。

このまま官民主政権がつづくと日本は地獄まで落ちる。
これは避けなければならない。
小沢と鳩山はキチガイ管政権をつくってしまったことを責任をもって始末をつけるべきである。政界大再編の断行を求む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢ガールズへの「踏み絵」 「新年会出欠」で波紋呼ぶ 西野朗
17. 2011年1月08日 01:13:30: J6wmjLVKsE
元ネタはクズ記事満載のj-castだろ?それならそうとリンク先張るだけじゃなくきちんと書けよボケ!

>>。ヨ小沢ガールズといわれる議員らに「踏み絵」が突きつけられる日は近いのだろうか。」引用ここまで
というがその根拠は後段まで読んでもまるで出てこない。おどろおどろタイトルだけの風聞と妄想のどゲスのど勘ぐりの中身空っぽ記事。

「小沢氏の子分」とは…本物のゲス野郎の言葉だな。まともに論評する気も失せる。
彼女たちは小沢さんに、地元を優先したほうがいいと言われ、双方理解の元に地元に帰っているという話だろ。それをよくもこう下らない話に仕立てあげられるもんだな。元ネタを書いてるのはフリーかな。仕事もないし必死なんだろうな。そう考えると哀れだが。ウジ虫とまで蔑まれてこんなクズ記事書いて生きててもしょうがないだろう。(それとも男で一つで幼子でも育てているのか。それならこの寒空に仕方がないがな)またそれをアップするやつもアップするやつだ。
さもしく、卑しく哀れで惨めで本当に情けないヤツだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/809.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] なぜ 小沢一郎 がアメリカから嫌われ、叩かれるのか。 : 小沢一郎 が激白   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
21. kure556 2011年1月08日 01:14:34: tS6z6.brqqJzo : 4ZK8V7EOBU
小沢氏の持論は分かります
しかし今、アメリカに喧嘩を売って勝てるのか?
まずは日本がどうやってアメリカに勝てる国になるのか、それを考えたいと思います
ただし中国、アジアに頼るのでは、アメリカ追従と全く変わらないような気がします 
今度は中国追従になりかねません、それでよいという人はいいのですがしかし
もっと根本的な発想が必要です、それを考えると
明治維新以来の、日本が成長してきた頃ののビジョンが参考になると思うのです
つまり「和魂洋才」
異論もあるでしょうが、日本は独立国です、そして民主主義国家です
いろいろと議論していくことが必要だと思います
考えてください、幕末の志士は「攘夷、攘夷」と叫びましたが彼らは考えが一方的でした、その他いろいろな考えが当時からあったはずなのですが
そして長州、薩摩はその考えの転換がうまくできたからあれだけのことができた・・・
我々もそれに倣いたいものです
同じ国民としてぜひ良い国を、そして良い未来をともに・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/788.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
14. 2011年1月08日 01:15:13: WIzCPYmy0U
テレ朝、絶賛しとったでしょw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
113. 2011年1月08日 01:17:30: QkfZfpejwI
西岡議長は、政治家としての常識がある方ですね。 少し、ホッとします。 ほんと、このまま民主政権が続いたら、日本どうなるか判らない! 余りのも幼稚な議員が多すぎる。 そんな、幼稚な議員を選んだ日本人もバカだけど。 日本人はきっと大きな代償を払う嵌めになりそう??
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
28. 2011年1月08日 01:18:52: IaqbcrAojI
日本がアメリカに従属しているのではなく、
日本の官僚システムがアメリカの戦争屋に従属しているだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 石原慎太郎「日本はタイタニックのように逆立ちして沈む」 gikou89
01. 2011年1月08日 01:20:22: jW4gpf2wXU
石原はサイテーだ。
「日本が沈む」?
オマエが言うな!
日本を沈めようとしているのは、石原だ!

「クールジャパン」と海外で人気の日本アニメや漫画だが、
そのアニメ・漫画産業に打撃与える条例を制定。

アニメ・漫画産業などコンテンツ産業は、“国策”として振興を図ってもいいくらいなのに、それをつぶそうとする石原。

RT @miyadai: 都条例改正の動きは、コンテンツヘヴンを目指す経産省や文化庁などの方針とも矛盾するとして、
複数の役人が苦々しい思いを僕に伝えてくれています。
海外からも、日本の「最後の頼みの綱」を自分でつぶすとは、愚かにも程があるという意見が寄せられています
http://twitter.com/phototsuyoshi/status/14475767060631553

東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明 (時事通信)
主要漫画出版10社が来年3月の「東京国際アニメフェア2011」への参加拒否を表明した問題で、
同フェアの事務局を務める日本動画協会は21日、
「このままの状況では実質的に実行不可能な事態になる」と憂慮する声明を発表した。
声明は、東京都の漫画・アニメ規制強化に抗議する10社の姿勢を支持する一方で、
「大幅な出展撤回が避けられず、これまでのようなクオリティーを保つことが極めて困難」としている。
同協会の両角孝保専務理事によると、ボイコットにより同フェアの出展数は当初の約650ブースから3分の2程度に減る見通し。
コミック10社のうち角川書店と集英社は、自社刊行の漫画を原作とするアニメ作品についても、
出展しないようアニメ会社などに働き掛けているという。 
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_animation__20101222_3/story/101221jijiX342/

青少年健全育成条例改正に劇作家協会などが抗議
日本劇作家協会と日本劇団協議会、日本脚本家連盟は17日、
過激な性行為を描いた漫画やアニメの販売を規制する東京都青少年健全育成条例の改正案が15日成立したことに
「当事者である表現者に諮ることもなく進められた改定案には、判断基準が曖昧な文言が存在し、当局の恣意的な判断を許す」
などと抗議するアピールを連名で出した。
声明は、今回の改定が出版者らの過度の自主規制と創作現場への制約につながる恐れを指摘。
「(付帯決議によって)慎重な運用をしなければならないような条例は不完全」だと批判し、
同条例で不健全図書を指定する審議会を市民に全面公開することなどを求めた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101217-OHT1T00181.htm

青少年健全育成条例改正に劇作家協会などが抗議(審議会は前面公開が当然!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/589.html

都の性描写規制条例に漫画家3団体が抗議声明
漫画家らでつくる「日本漫画家協会」「21世紀のコミック作家の会」「マンガジャパン」の3団体は22日、
15日に改正された漫画やアニメの性描写を規制する東京都青少年育成条例について、
「漫画家の創作活動を萎縮させる」とする抗議声明を連名で公表した。
声明は、規制によって漫画家が問題のないケースでも表現を自粛してしまう危険性を指摘。
また「慎重に運用する」とした付帯決議について
「厳しい監視活動を続け、問題がある場合にはその都度、声を上げていく」としている。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101222078.html

アニメフェア不参加10社 おわびと理解求める声明
漫画やアニメの性描写を規制する東京都青少年健全育成条例の改正に抗議して、
来年3月の「東京国際アニメフェア」への不参加を表明している「コミック10社会」
(講談社、小学館、集英社などで構成)は22日、ファンへのおわびと、抗議行動への理解を求める声明を発表した。
声明は、石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務めるフェアへの不参加について
「心待ちにしていた皆さまにおわびする」とした上で、
不参加による「意思表示は、漫画・アニメファンのため」と理解を求めた。
さらに15日の条例改正の際の「慎重に運用する」という付帯決議について、
「監視の手を緩めることなく、常に先頭に立って問題提起していく」としている。
また、漫画家らでつくる「日本漫画家協会」「21世紀のコミック作家の会」「マンガジャパン」の3団体も22日、
抗議声明を出した。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101222104.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/876.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠 gikou89
01. 2011年1月08日 01:20:42: lFtrGPhedw
そりゃあ、珍年会に集まったのは30人だよ?
こんな、求心力のない男が首相。

一方は一平卒なのに120人集めまだコアな支持議員がいて150人と言われてる。
これは、人格者なのだろうね。
マスゴミは悔しくて悔しくて仕方ないかもね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
104. 2011年1月08日 01:21:56: o4KPAqaeFE
>21さま
賛成!!

TV見ない運動起こそう!
朝日、毎日、読売不買運動起こそう!

徹底的に兵糧攻めをしょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
14. 2011年1月08日 01:22:27: dhUnZE1Lfc
02さんの国籍はいわずとわかる。
日本のことに口をはさむのはやめ、自国の自立と平和をはかったらどうか。
おたくの国にも対米隷属を恥じる人はたくさんいるはずだ。情けないと思わないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2011年1月08日 01:22:50: umGix03Bsg
鳩山にプレッシャー、釘さす意図の発言だろう。
早速その効果か、鳩山、畠山と海江田との会談で、「無実になったら復党出来る確約が必要」と言ったとか言わなかったとか。真偽の程は定かではないが。
個人的には、鳩山も信用出来る人間かどうかは懐疑的だが。
小沢ー鳩山グループで又裂きは何の得もないから、偽であって欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
11. 2011年1月08日 01:23:28: weqkJ6qaRw
菅氏は場の雰囲気に合わせて自分の話を変えることができる人。言っている言葉を額面どおりに受け取ることなどできはしない。
消費税を上げると景気が回復するなどということを言っていたはずなのに、本当に信念として持っているならばいい続ければいいのに、それはどっかに消えてしまった。
そんな例が数多くあるので、菅氏のインタビューを見ることなど時間の無駄である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠 gikou89
02. 2011年1月08日 01:24:06: J6wmjLVKsE
黄泉売りに「泥船」と言われちゃお終いだな。6.9%の男よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
15. 2011年1月08日 01:24:40: WIzCPYmy0U
言ってくれるじゃねーか カーツ大佐

後先考えず、目先の利益に走るのが米タカ派の悪い癖
アーミテージはネオコンには分類されないようだが
軍産複合体の一部であることに間違いなし

日本の利益など考えていない癖によく言うね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
13. 2011年1月08日 01:25:17: lFtrGPhedw
代表解任動議をかければおそらく過半数に達し菅代表強制辞任に出来る。
なんとか名古屋市長選まで引っ張れればおそらく河村前市長が勝つだろうからここで菅はもう苦しくなる。
対抗馬はわざわざ現職の衆院議員を擁立してるわけだし、同志を討ち死にさせたと菅は吊るし上げ食らう。

小沢氏の新年会で小沢氏の後ろにぴったりとついて歩いてた原口一博は有望だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
08. 2011年1月08日 01:25:57: 7JbFDE6ouE
>03 >06 >06

熱心な共産党支持者さん、
地方のことまで言われ、バカにされたくないなら、
今の腐った共産党執行部をさっぱりと刷新して、
いっしょに検察・マスコミを糾弾し、真の是々非々でいってください。

それが本当の党への忠誠心ですよ。

そうすれば、共産党にも「浮かぶ瀬」はあります。

いつか与党になる気があるんならね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
20. 2011年1月08日 01:27:09: J0o6rialnc
>09. 2011年1月07日 16:17:09: tXeRGquu5w さん

>無実の証拠があれば冤罪を晴らせるだろうが、ないんだろ?

何?その無実の証拠って?
灰色?何が?

>国民はもはや小沢を信用しないだろうなあ。

違う違う!
国民は検察も裁判所ももう信用していないって言ってるのっ!
ちゃんと上から順番に読んできてね。
飛ばしはダメよ。

>小沢のせいでイメージダウン

違う違う!
又間違えた!
菅のせいでイメージダウンでしょ。
菅のTV出演の視聴率見た?
6.9% だってよ!
気の毒に・・・・・・(^o^)丿


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
105. 2011年1月08日 01:27:59: OkXvSJp4fs

国会開幕前に小沢逮捕があるだろう。指定弁護士に逮捕権があるのか
ないのか、検察審議決が違憲なのか合憲なのか、すべてグレーゾーン
であることが反小沢勢力には好都合なのだ。憲法論議は先延ばしして
彼らは「殺」小沢を執行するだろう。冷血さ、残虐さを親小沢議員た
ちに見せつけて震え上がらせる。そして国民を絶望に突き落として黙
らせる。浅間山荘事件の再現だ。菅も仙石も当時の過激運動家だ。背
後組織はトコトンこいつらを利用するつもりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
31. 2011年1月08日 01:28:00: lFtrGPhedw
>>18
同意、本当馬鹿かぶとtXeRGquu5wが癌
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
21. 2011年1月08日 01:29:38: lFtrGPhedw
>民主党内部でも小沢追及賛成が多数派。これも事実。

珍年会見ててかW

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
45. 2011年1月08日 01:31:32: da3EAAd1k2
>「政治と金」の問題は多くの議員について存在するはずなのに、なぜ、政権交代を果たしたばかりの党の二人の代表者に向けてだけ、その追及がなされるのか? どう常識に照らし合わせて考えてみても、間尺に合わないと感じられた。

そうです。 あんなに多くのテレビ出演者があんなに長い期間「政治とカネ」について語り合ってきたのに、このあたりまえな疑問をなぜ発しなかったのか。
「政治とカネ」と言えば、今までの沢山の自民党政治家の専売特許だったはずです。
その悪質さや金額の大きさと比較すれば、小沢さんの「政治とカネ」は全く問題になりません。 これについて誰も問題提起しなかったのは、不思議でなりません。
もちろんすべての出演者は、余計なことを言わないように指示されていたし、それ以前にあらかじめふるいにかけられていたからです。
こう発言した以上、茂木さんも危険人物としてふるいにかけられテレビには出られないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
101. 2011年1月08日 01:31:41: xjX1UzBx2M

検審会?インチキ組織だ。

全てがナァナァなんだろ。

匿名の奴らが会を組織するなんて不可能だよ。

フザケタ奴らだ。

幽霊会員の給料で芸者とドンチャン騒ぎか?あるかもね。

意地汚い奴らが自腹などとは考えられないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
33. 2011年1月08日 01:32:05: MLbet1secM
空き缶一派(8人)は隷米のポチ=国賊である。連日、高級料亭通い(姑息な密談)で、機密費使い放題のゴロツキ議員共である。完全に一掃すべきである。特に後ろで操る前原は隠れた癌でありこの男の口先に騙されてはいけない。

こんな奴こそ議員失格である=人間失格でもある。何れ罪が暴かれ10年〜20年の刑で収監する事を強く望む。他に論評する何もない。

こいつ等の顔を見るだけでも、胸糞悪くなる。性根の腐ったこんな奴等にピッタリなコメントは口汚く罵ることしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
69. 2011年1月08日 01:36:23: a6bulh7TYk
65さん

青山は菅からの招待(本人自白)ですから、帰りにお土産とお年玉何百万か懐に入れて帰っているとおもいますよ。

何せ血税の官房機密費は使いたい放題ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏系:動けず 3月まで様子見 強制起訴控え(毎日jp)
 民主党の小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長は7日夜、国会近くのホテルで会談した。党内の結束を強めるとの認識で一致し、菅直人首相が小沢氏への離党勧告も視野に入れていることをけん制した。ただ、強制起訴を目前にして身動きを取れない小沢氏側に対抗手段は少なく、小沢グループも目立った動きを見せていない。当面は事態を静観せざるを得ないのが実情だ。

 会談で小沢氏は「衆院政治倫理審査会(政倫審)の出席に条件は付けていない。いつ出るかは幹事長が決めることだ」と語った。ただ、「通常国会の冒頭でも予算案が通過した後でも出席する」とも述べ、通常国会前の出席に否定的な考えをにじませた。

 鳩山氏は「執行部は小沢さんを追い詰めようとしている。検察審査会による強制起訴と検察による通常の起訴は意味が違う」と述べ、小沢氏の強制起訴時の離党勧告を検討している執行部を批判。3者は「国民の生活が第一の政治をしなければならない時に、党内でもめている場合ではない」との認識で一致した。

 小沢氏側では、強制起訴後も「離党する必要はない」(小沢氏側近議員)との声が上がっている。小沢氏は党内にいてこそ、小沢系議員らを通じて影響力を発揮できるからだ。政倫審に小沢氏が出席する意向を示しているのも党内にとどまるためとみられる。

 だが、首相は年頭記者会見で「出処進退を明らかにすべきだ」と述べるなど、小沢氏を追い込む姿勢を緩めていない。小沢氏側が首相を揺さぶる手段として求めていた両院議員総会も、執行部側が先手を打つ形で党大会前の12日に開催を決めた。

 小沢氏が党内にとどまるための妙手は見えてこず、同氏側は野党が11年度予算案や関連法案の審議で攻勢をかけるとみられる3月まで様子を見ざるを得ない状況だ。【葛西大博】

毎日新聞 2011年1月8日 1時14分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110108k0000m010127000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 大誤報も「小沢のせい」(Aobadai Life) クマのプーさん
06. 2011年1月08日 01:40:11: umGix03Bsg
とにかく、小沢氏に関する事について、特に大新聞、TVメディアはいずれも、本人並びに事務所への取材また裏取りを行った形跡が一切ない。
本人取材すれば、あの種の捏造報道が出来なくなるから、敢えて行わないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/855.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
07. 2011年1月08日 01:40:35: J6wmjLVKsE
>>06さん
私は小沢さんの判断が正しかったのではないかと想像しています。
自分で出たのはよくよくのことがあったのではないでしょうか。
ま、何を根拠にと言われると困るんですが、政治のプロの小沢氏の熟考の上の結論なので…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] [政治(菅政権)] 菅首相の頭の中 は本当に大丈夫なのか : 米国と霞ヶ関に操られる狂気の首相 (ゲンダイのみかた) 純一
04. 2011年1月08日 01:40:37: J0o6rialnc
期ずれも無いよ。
微罪も無いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
08. 2011年1月08日 01:43:03: AegQ4cduAE
まったく!返す言葉もありません。
バカ、アホの親殺し、近親相姦野郎です。駄目です。
バカに変わり、国民の皆様にお詫びいたします。
大変申し訳ありません。ごめんなさい。
管直人は、バカでした。
もうすぐ民主的に始末いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏系:動けず 3月まで様子見 強制起訴控え(毎日jp) 赤かぶ
01. 2011年1月08日 01:43:50: lFtrGPhedw
>鳩山氏は「執行部は小沢さんを追い詰めようとしている。検察審査会による強制起訴と検察による通常の起訴は意味が違う」

やっと、まともな事言ってる議員発見。
鳩山の言う通りで証拠に基づいてないからな。
これ、離党するならマジで無罪の時に失ったものや時間をどうやって弁償するのか示さないと無罪が出たら菅は銃殺刑と国内引き吊り回しぐらいしないと。

そらから、馬鹿かぶをいつになったから規制するのか早くお願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/877.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 石原慎太郎「日本はタイタニックのように逆立ちして沈む」 gikou89
02. 2011年1月08日 01:44:16: kbjD6Oqr1Y

何で?税金泥棒の分際で偉そうに言うのか!

電通操作のマスコミは、最低だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
70. 2011年1月08日 01:45:50: OkXvSJp4fs

人格や頭脳は人相にでるといいます。
青山記者は、一言で言えば、しっかり洗脳されちゃってますね。おどおどした目つきは何かに怯えている感じ。脅されてでもいるのでしょうか。朝日の星記者も似たような人相です。ヘンな会社に入っちゃって可哀そう、足抜けしたくても秘密を知り過ぎているから無理だな。
洗脳記者の「国会レポート」ごくろうさん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
09. 2011年1月08日 01:47:15: WIzCPYmy0U
暴れ方がネトウヨと変わらんw
なにをかいわんや
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(11) ── 小沢一郎の「自由」 (達増拓也) pochi
08. 2011年1月08日 01:48:44: a6bulh7TYk
一番目に投稿、それも批判、すばやいですね、感心。

どなたかが書いているように即、阿修羅で対応できるようにへばりついているんでしょうね。

小沢氏が気になってしかたがないのだろう。

ひねくれないでも仲間に入れてあげるのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/853.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原さん、ヒラリーから次期首相のお墨付きはいただけたのでしょうか?(属国離脱への道) HARA
04. 2011年1月08日 01:48:59: kbjD6Oqr1Y

死に体の泥船「空缶」から
米国のタン壺「前原」に
権力移譲の世論形成の始まり。

BY 電通
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/872.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ、板垣英憲(ようやく小沢攻撃のプチ黒幕がみえてきました) 小沢内閣待望論
07. 2011年1月08日 01:49:31: GCziX3ujBY
>>06
見ました。なんですか、この気持ち悪いマンガ。
これ本当に米軍が作ったんですか。

特に最後の固い握手の写真がゲロゲロです。

気持ち悪くて吐きそうです。絵も下手だし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/860.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 事業仕分け 「埋蔵金」探し限界 第3弾前半終了(毎日新聞):デフレ時に借金返済を勧める愚 最大多数の最大幸福
22. 2011年1月08日 01:51:50: QQnOfzzS2k
みんなの党の浅尾議員が国会やNHk討論番組で

国家公務員一人当たりの人件費が年間1047万円で地方公務員一人当たりの人件費が年間933万円である事実を暴露している

民主党政府は夫婦共稼ぎ公務員の場合は×2倍だから累進課税の強化と公金二重取り課税の導入や社会保障費
等の高額負担増で貧富の差を縮減を早急にしなければ成らない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/471.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
91. 2011年1月08日 01:52:09: KvqBOFCCwA
12>君 もっと大人になってね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK103] 内閣支持は統治能力に与えられる (日比野庵 本館) 判官びいき
01. 2011年1月08日 01:52:11: lFtrGPhedw
小沢離党させたらさらに下がると思うよ。
この起訴が証拠に基づかないわけで、そして菅のこの前の会見で多くの国民はドン引きした理解してないのは菅と岡田だけ。

いくらなんでも、政権交代の最大の功労者を自身の政権運営の為に利用しようとしている卑怯で汚い人間性が一般にもわかりだして来た。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 「菅の宣戦布告によって、水面下で小沢さんとの戦いが始まった」 (かっちの言い分) 一遍上人
10. 2011年1月08日 01:52:39: ethNHERqUg
> 小沢さんが、菅と仙石を「普通の人」と違うと言っていたことにも、なんだか怖いほど信憑性が

いや大したことはない。ただの人格生涯。頭に「自己愛性」が付くやつ。コイズミより軽症。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/828.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏系:動けず 3月まで様子見 強制起訴控え(毎日jp) 赤かぶ
02. 2011年1月08日 01:54:48: lFtrGPhedw
両院議員総会で代表解任動議ってのをあほなマスゴミに教えてやれよ。
この国のマスゴミは政局しか報じない、その政局にのって知能低いあほアンチが来てレベルが下がると一気に閑古鳥になるよ。
だから、放り出さないと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/877.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 朝日・毎日・TBSの後押しで、冤罪で小沢抹殺を実現するシナリオ?にスターリンを見る(太陽光発電日記) コードナンバー17805
11. 2011年1月08日 01:55:05: a6bulh7TYk
開いたとたんに「魔物」のような顔がアップで出ていたのでびっくりしました。

いろいろ雑魚がくだらんことをしゃべくっていますが、弘中弁護士はこれも告訴の材料とするでしょう。

三浦和義氏の「名誉棄損」は莫大(八億だったかな)だったらしいから、どんどん金額が上乗せするだけのことです。

バカどもが今に見ていろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/806.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
33. 2011年1月08日 01:58:44: J6wmjLVKsE
ただ、落ちぶれ果てたとはいえ葬痢がネット動画に出たってことは、これから大臣なんかもドンドン出てよいことになるし、既存のメディアへのくさびの一つにはなるだろう。
この局面は旧メディア対国民でもあるわけだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏系:動けず 3月まで様子見 強制起訴控え(毎日jp) 赤かぶ
03. 2011年1月08日 01:59:07: lFtrGPhedw
もう一つ。
2月の名古屋市長選は河村前市長が関が原みたいと言ってるがその通り。

3月まで動かない?
いや、名古屋市長選挙は現有議席1減らしてでも河村前市長に対抗馬を立てた。
そして、石田氏が負けると同志を討ち死にさせるわけでタダでは済まされないのと河村氏は小沢氏系なので勢いがつく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/877.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
106. 2011年1月08日 02:00:04: c9BjGlocHM
>105  そうそれが一番心配だ。空菅もセンゴクも追い詰められた手負いだから何を仕出かすかわからん。アーミテージらにも責められているだろうから、最悪小沢さんの逮捕もありうるかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠 gikou89
03. 2011年1月08日 02:01:06: yf1ypyvzhw
成程ね。これまで管政権に寄生していた幹部連にも見限られたら、いよいよ断末魔で万歳でしょうか。晩節を汚す典型例。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
09. 2011年1月08日 02:04:13: lFtrGPhedw
>>06
いやいや、小沢氏が出て正解。
あれで色々アピールできたし次に繋がった。
どうせ、鋭仁氏にしても原口氏にしても細野氏にしても余計に逆効果だったと考える。

どうせ、闇将軍だの権力の二重構造だの影から操るなだの言って叩きまくるだろう。
そのくせ菅と仙谷の権力の二重構造はスルー
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
29. 2011年1月08日 02:06:02: fUn2geuEw2
デモをするのなら是非、

「消費税を上げるくらいなら、アメリカ国債を売り払え!全部売り払って日本国民のために使え!」

をスローガンにしてみては如何でしょうかね?
多分、マスコミも財務省もアメリカ大使館も、それを日本国民が公然と言い始めたら、震え上がると思うし、同じくアメリカ国債を売ろうかどうか悩んでいる中国でも大きく報じられるかもねぇ……ヘタすりゃ、各国の国際メディアの一面トップになるでしょう。

ポイントは「みんなで」叫ぶ事ですよ。数は力ですからな。
小沢氏でさえ、こればかりははっきりとは口に出してはいえない事です。(立場上)ならば、我々が言えばよろしい。「国民の生活が第一」です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
10. 2011年1月08日 02:06:13: kbjD6Oqr1Y

共産党も「下剋上」必要。

「小沢問題」でなく石原慎太郎、小泉純一郎の追及を
ガンガンやれば、存在意味が認められる。

「小池晃」氏の様な柔らかな人間をトップに!
志位の顔は、検査官。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
12. 2011年1月08日 02:10:08: 1FGuvHvyNA
宮台=先生、菅=生徒、神保=用務員 というツイートが合ったが、まさにそのとおりの茶番といっていい内容だった。
菅にはこれといって理念がなく、宮台が教え諭すと、まるで私もそう思っていましたとばかりに、似たような内容を(ダウングレードして)オウム返しすると言うことだ。

実際に、最大多数の最小不幸というフレーズも宮台に教わったものだし。

同じような光景が、日々、
財務省官僚=先生、菅=生徒
仙谷=先生、菅=生徒
最近の報道によると
渡部肛門=先生、生徒

という形で行われているのだろうことが容易に想像できたことが唯一の収穫だった。

しかし、ビデオニュースも、もう終わりだなあ。岩上さんに是非がんばってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
08. 2011年1月08日 02:13:06: 1FGuvHvyNA
片山?? ずーーと朝ズバでみのもんたの太鼓もちをしていたやつだろ。期待する方が間違い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
30. 2011年1月08日 02:16:47: YmLyhiSgq6
10月24日を皮切りに
銀座、青山、渋谷のデモ
日比谷の三井さんの集会に参加しました。

1.10のデモにも参加しますが、
デモを見た通行人の人のつぶやきで、
小沢コールはあまり評判がよくなかったので、
小沢コールは参加しません。

小沢さんの無実は、
残念ながら、まだ多くの人に浸透していません。
悪い形でレッテル貼りをされないように
冷静に行動するつもりです。

より、多くの方に小沢さんの無実を訴え、
共感が得られるようにしたいと思っていますので、
宜しくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
114. 2011年1月08日 02:20:20: CAV9FZQWZc
これはそれほど騒ぐ発言ではありません
菅を支持した輩ですし文芸春秋ですよ
最近の菅批判の意図はメディアと全く同じです
これから菅を支持した議員が菅批判を始めることと思います
この阿修羅の皆さんは、菅批判を聴くと喜びますが、とんでもないことで
全ては前原のおぜん立てと言う事でメディアと全く同じです
菅批判を始める議員は小沢の無罪と検察批判は絶対にしないでしょう
もし検察批判も言うのなら多少は信じてもよいですが、これらの議員はすべて紐付と言うことをお忘れないように
代表選ほど明快で大事な機会に菅を支持したなどと言う輩です
いまさら何だと言う事ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
31. 2011年1月08日 02:21:22: pQL9fU0qa6
日本人の他人を思いやる気持ちが米国や他の国々には誤解されるように思う。日本社会では最も大事なことなのだが世界では日本社会のように理解されない。彼等はどちらかというと他人よりも自分が先なのだ。

人間誰しも自分が育った環境の事以外を自然に理解しろと言っても無理なのだ。例えば、顔つきが日本人と変わらない新米の中国人ウエイターが、日本のレストランでの客対応に腹がたった人は多いと思う。この人たちに日本の文化を理解させるにはちゃんと説明しなければ絶対に無理なのだ。

日本は特に米国に対してあまりにもお金を出し過ぎている。彼等は、日本人は世界で一番親切な国と思っているだろう。それでも国に余裕があるうちは良いだろう。だが今は、全く財政的な余裕のない国なのだから、日本政府は米国とちゃんと交渉すべきなのだ。

それがいつも米国の言いなりで、国民の生活レベルが下がる一方だから、菅内閣支持率も下がる一方なのだ。

今や、菅内閣はちゃんと米国と交渉できないことがハッキリした。
早急に菅内閣は総辞職をして小沢さんを中心とする内閣にすべきである。

小沢さん中心の内閣を一刻も早く作るために、勇気をだしてデモに参加しよう!!他人任せではこの国はどんどん落ちていく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
14. 2011年1月08日 02:25:20: fUn2geuEw2
>>08
全面的に賛同します。そう、外為特会で買わされた米国債や米州債、ドル建て金融商品を売り払いましょう。
もっとも、アメリカは絶対に売らしてくれないでしょうけど。が、それを承知で国民が"売れ!絶対売れ!交渉して来い!殺されてもいいから交渉してこい!"と大声で叫び続けましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
14. 2011年1月08日 02:27:36: qRUVJlMZAs
2ちゃんねる復旧見通し立たず 「閉鎖ありうる」深刻事態
http://www.j-cast.com/2011/01/07085124.html?p=all

「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除
http://gigazine.net/news/20110106_2ch_cap/


昨日から急にアクセス数が増加したので不思議に思っていたが阿修羅に流入したのは間違いないようです。要注意です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
71. 2011年1月08日 02:28:37: oJfY8U1yJE
>22
>こんな凄まじく意地汚い女狂いが首相とは、外国人に子供を作りのうのうといるとは???

1月10日は、戸野本優子の誕生日だ。この日に小沢支持デモがある。
不思議な一致だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
15. 2011年1月08日 02:28:43: SOrFV1bxHg
うわ〜、突っ込みどころ満載。
>首相、衆院選公約の見直し表明

これ、去年の参院選で見直し済みでしょ。それで、選挙で負けたでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
19. 2011年1月08日 02:29:27: XIljIAmqt6
なんとまあ遅い、特別会計についての疑惑は、何年も前から言われてきていた。

問題は、国会議員がこれを追求し全金額を公表させなかった事なのだ。

自民党政権下では、議員はみんな知らんぷり、一部の有力議員と高級官僚のみが知るのだ。

この国の支配階級は、誰なのかを知るべきだ。マスコミでさえ、怖くて追求など出来ないのだ。つまり、公表などしないのだ。

オツムの出来が違うのですよ。だから国民はB層とバカにされるのだ。

小沢氏でさえ、特別会計に言及したのは、ほんの1,2年前だ。
特別会計の一部は、天下り官僚のための資金補填のためなのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相動静(1月1日) めっちゃホリディ
01. 2011年1月08日 02:30:03: oJfY8U1yJE
155人分の食事が廃棄処分になったらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
15. 2011年1月08日 02:36:12: Kfak82VTWo
ってか、本業サボって歌舞伎役者の結婚式に、紋付袴で登場しちゃうようなミーハーちゃんだしねぇ。感動総理と五十歩百歩でしょ。
でも、テレビ族を騙しちゃうんだよなぁ。
日本人のメンタリティーってさ、自分達は横並び指向だからこそ、特別視して何か選ぶ時には、突飛なモンを選びがちなのかもなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
14. 2011年1月08日 02:39:27: 0RN7hrPWZY
鳩山氏はそんなこと言ってないと思うよ.いつものマスコミの捏造でしょう.

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
32. 2011年1月08日 02:40:15: oJfY8U1yJE
【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について】
Q1.そもそも、政治資金団体が土地を保有する必要かあるのか?「土地ころがし」によって、儲けていたのではないか?
A1.この土地は秘書の寮のための土地であり、現在、その上に寮が建っている。また、登記上の名義人は個人小澤一郎であるが、陸山会は排他的使用権を有しており、「土地ころがし」を行っている訳ではない。(長期使用が見込まれるため、賃貸よりも購入を選択した。一般の個人の場合でも、長期使用の場合は借家よりも持ち家のほうが、トータル・コストが低いとこと同様である。)

Q2.この土地取引において、何故、個人小澤一郎が登場するのか?また、そもそも、小澤一郎と小沢一郎の確認書とは何なのか?

A2.陸山会は民法上の「法人格なき社団」であり、土地取引や登記を行うことができない。従って、小澤一郎が取得と、所有権移転の登記を行う必要がある。その上で、個人小澤一郎と陸山会(代表者小沢一郎)の間で使用権に関わる確認書を締結し、陸山会が排他的使用権を得るという手続きを行った(これは、不動産を保有する他の政治家の場合も同様である)。
Q3.平成16年(2004年)10月5日に手付金を支払い、10月29日に売主に残金全額を支払っているのに、陸山会からの支出は平成17年(2005年)になっている。これは、「期ズレ」であり、政治資金報告書の虚偽記載に当たるのではないか?


A3.登記簿の通り、個人小澤一郎と陸山会による「確認書」締結の前提である「売主から小澤一郎への所有移転手続」が完了する前に越年しており、陸山会からの土地代金の支出が平成17年であったとの記載は事実に即しており、虚偽記載ではない。
注:世田谷農業委員会事務局(都市農地課)への照会の結果、本件の土地の場合、原所有者の営農者から売主(T社)が取得した時点で「宅地化」するべきであった。しかし、土地を「宅地化」の手続きをしていない状況で個人小澤一郎に売却しようとしたため、区長の専決処分対象ではなく、開催頻度が月1回の農業委員会本会議の審議事項になることが判明。
Q4.平成16年10月29日以降の固定資産税については、小澤側が負担している。売買が平成17年であったならば、これは矛盾ではないか?

A4.固定資産税法によれば、固定資産税の納税義務者は1月1日時点での所有者である。しかし、不動産取引における慣行として「固定資産税調整金」(関東では1月〜12月を基準期間)の支払いが行われており、これは対価(土地代金)に加算されるものである。当初は、平成16年10月29日に所有権移転登記が完了する予定であったため、予定通り、その支払いが行われたと考えられる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
33. 2011年1月08日 02:40:56: oJfY8U1yJE
Q5.小澤一郎氏の「タンス預金」が、当初「陸山会に貸した4億円」だったものが、「土地購入資金」に変わったのはなぜか?
A5.農地法第5条の手続の遅延により、残金を売主に支払った平成16年10月29日の時点では、「個人小澤一郎と陸山会の『所有権に関する確認書』締結」の前提となる「売主から個人小澤一郎に対する所有権移転」が完了しなかった。そのため、売主への支払いは「使用者」である陸山会ではなく、「個人小澤一郎」が行うことになったため、「借入金」でななく「土地購入資金」として処理された。

Q6.政治資金報告書には4億円の借入の記載は1件しかなく、疑問5の資金については、記載が無い。それなのに、売主に対する支払は平成16年(2004年)10月29日に行われている。これはどうしてか?
A6.当初「個人小澤一郎が陸山会に貸し付ける予定であった4億円」は「個人小澤一郎の土地購入資金+固定資産税調整金+登録免許税の資金」となった。そのため、この4億円について、「借入金」として陸山会政治資金報告書に記載する必要はない。 ※従って、土地購入資金4億円の原資は「小沢のタンス預金」であり、これは、自宅
売却金等である。


Q7.何故、4億円があったのに、銀行から4億円の借入を行ったのか?
A7.売主から個人小澤一郎への所有権移転手続き完了後に到来する「土地購入資金+固定資産税調整金+登録免許税」(約4.17億円)の支払に備えた融資枠の確保のためである。衆議員議員の場合、解散になれば「失業者」となり、政治資金団体の与信限度額は原則としてゼロとなる。そのため、融資枠の確保は、政治資金団体にとって死活問題である。なお、4億円の定期預金を提供担保とした場合の融資枠は残高の90%の3.6億円である。これは、土地購入資金+固定資産税調整金の金額にほぼ相当する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 「残りの審査は誰がした?・審査速度と消化件数」 カッサンドラ
04. 2011年1月08日 02:42:06: vFoTT6F96I
>03
>ある人から「実は検察審査会に選ばれていた」という話を聞いた。2週間に1回招>集され、8時間裁判所の会議室に缶詰だったそうです。その人の場合はメンバに>女性が多く、みんな仲良くなって食事会をしたりと意外に楽しかったようです。

検察審査会に選ばれる人は女性が多いのですか?
それに食事会をするほどの仲良しこよしの集まりになる?
と言うことは、みんなの意見が一致することが多いと言うことだろうか?
意見が違う人とは食事会まではしないだろうから。

それで感想は楽しかったって?
検察審査員って、習い事程度の集まり?

本当に素人の一般人の審査員が存在するのなら、
一人一人がよほどの深い洞察力と意見を持ってない限り、
検察関係者や弁護士の見解に流されるでしょうね。

検察が起訴出来ない案件を小沢氏の第5検察審査会のように
検察審査員に起訴させれることも出来るんだから
仲良しこよしの集まりは権力争いに利用される可能性がある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/837.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ) SOBA
11. 2011年1月08日 02:42:48: qfEOwtsQCE
>>08
>地方のことまで言われ、バカにされたくないなら
地方で出鱈目な自公民相乗りを追及しているのはまかりなりにも共産党。
卑怯な摩り替えまでするのか?
地方の自公民相乗りを反省している発言ではまずなさそうだな。

>今の腐った共産党執行部をさっぱりと刷新して、
>いっしょに検察・マスコミを糾弾し、真の是々非々でいってください。
だから検察と三井の内ゲバに共産党は中立を守ってる。
詐欺が無罪でも三井は接見妨害で処分されたり違法接待疑惑などの問題を抱えている。
前田と三井に大きな違いなどない。
接見妨害で処分された三井が一回も冤罪を作っていないとかそんな奇麗事本気で信じているのか?
三井は接見妨害を反省していない上に過去の扱った事件で冤罪を製造したかどうかを明らかにしていない。
三井に冤罪の可能性も含めて三井が接見妨害で処分されている事を共産党は見てみぬふりなど決してしない。
三井推定無罪で前田推定有罪の使い分けで相変わらずのご都合主義。
推定無罪か推定有罪のどちらかに一本化しろ!
共産党にとって三井検察官時代の接見妨害も含めた過去も
小沢自民党幹事長時代と官房副長官時代の過去のいずれも追及の対象でしかない。
検察官時代の三井と自民党幹事長官房副長官時代の小沢は間違いなく権力者でありそのときの二人の行動は追及されてしかるべきで断じて一切免罪符を与えるべきものではない。
三井も小沢も口先だけで奇麗事を抜かしているだけとしか思えない。
口では何とでも言えるので何を言っても自らの過去を一切総括しない三井と小沢を一切信用などしない。
三井は接見妨害で処分された事に関する真摯な反省や見解と三井が担当した事件を三井自ら批判的に検証した上で冤罪かどうかをまず明らかにすべき。
三井と小沢が全ての過去を明らかにしない限り三井と小沢は追及されて当然である

>>09
小沢や三井に都合が悪い者には全部そうやって不当なレッテル張りをするのか?


>>10
あいも変わらずご都合主義で共産党を一方的に利用するのか。
漫画も含めて民主党が石原に事実上の相乗り協力をしている事実から執拗に目をそむけているのか?
東京都に限らず民主党の地方と国政のご都合主義の使い分け自公民相乗りも含めたご都合主義こそ諸悪の根源。

そうそう木村が小泉を訴えたみたいに宮本を非難したいなら裁判に訴えるべき。
宮本推定有罪論を説く奴らが裁判に訴えないなら軽蔑するだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK103] 岡田克也のWikiページには以前の記事から削除されている内容がある。
以前の記事には次の文章があった。

それは、家族、つまり、岡田克也の妻についての記述だ。
2009年9月4日のWikiの記述と最新のそれとの差分を見るとそれが分かる。

以下、http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F&diff=35661724&oldid=27790416より一部コピー:

=== 家族 ===
+
* [[高祖父]] [[美濃部貞亮]](衆議院議員)
-
* 2004年9月に[[第2次小泉改造内閣]]で行政改革・産業再生相に就任した[[番町政策研究所]]所属の衆議院議員([[愛媛2区]]選出)の[[村上誠一郎]]は義兄(村上の実妹・多津子が岡田の配偶者)。

以上コピー終わり。

現在のWikiの記事には妻のことが触れられていない。それは、次に示すキャッシュに「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード: 多津子」となっていることから分かる。


以下http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:rvcD3AHHVOgJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F+%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F%E3%80%80%E5%A4%9A%E6%B4%A5%E5%AD%90&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_jaより、一部コピー:

これは Google に保存されている http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F のキャッシュです。 このページは 2011年1月5日 23:50:08 GMT に取得されたものです。 そのため、このページの最新版でない場合があります。 詳細

テキストのみのバージョン
ハイライトされているキーワード: 岡田 克也 このページへのリンクにだけ含まれているキーワード: 多津子

以上コピー終わり。

なお、岡田克也に関連して、イオンの従業員総数もWikiのページには示されていない。セブンアンドアイの方はそれが示されている。どちらも持ち株会社であるのに、なぜ、扱いが異なるのか?

以下、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)より部分コピー:

総資産 連結:3兆7852億円
(2010年2月末日現在)
決算期 2月末日
主要株主 (株)三菱商事 5.05%
(株)みずほコーポレート銀行 2.99%
(財)イオン環境財団 2.64%
(財)岡田文化財団 2.51%
農林中央金庫 2.27%
(2010年2月末日現在)
主要子会社 イオンリテール 100%
(株)マイカル 100%
イオンモール 55.79%
イオンクレジットサービス(株) 50.3%

コピー終わり。

以下、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%26%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9より部分コピー:

総資産 連結3兆6736億円
(2010年2月末現在)
従業員数 単体390人、連結54,034人
(2009年11月30日現在)
決算期 2月末
主要株主 伊藤興業有限会社 7.5%
伊藤雅俊 2.1%
(2009年2月28日現在)
主要子会社 株式会社セブン-イレブン・ジャパン 100%
株式会社イトーヨーカ堂 100%
株式会社そごう・西武 100%
外部リンク http://www.7andi.com/

コピー終わり。

岡田克也の奥さんとかイオンの従業員数とか、何か都合悪いことでもあるのだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
26. 2011年1月08日 02:53:00: pufQrOKRSg
そういや朝ズバでは与良が立っちゃってるぞ、立ってボードの前で解説を始めている。
朝ズバは司会者みのが座っているコメンテーターの机に近づき、時に手を置いて意見を聞くというのが番組開始以来のスタイルだったんじゃないか。それがコメンテーター立ち上がり解説というのはよっぽど「居ても立っても居られない」のじゃないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
43. taked4700 2011年1月08日 03:00:33: 9XFNe/BiX575U : dmaBs2BvRY
岡田克也は勘違いしているのだ。何が彼を追い詰めているか、それを勘違いしている。

岡田克也を窮地に追い込んでいるのは、岡田克也自身だ。彼自身の問題が火を吹いているのに、それを他人のせいにして、他人を黙らせれば、問題解決と思っているのだ。典型的なパペットの考え方だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK91] なぜ朝日新聞は救国の国士・小沢一郎先生を批判するのか? ajax
15. 2011年1月08日 03:10:14: ilbK5pBmTY
アサヒもアカヒだが、そのオザワセンセイは、日本国の為に一体何をしてくれてきたんかいな?具体的に知りたい。オザワセンセイが好きな人達、だ〜れも具体的な事書いてくれないんだもの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/702.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
27. 2011年1月08日 03:10:15: pufQrOKRSg
片山などがネットメディアを恐れるのも無理はない。その記者会見の画像は片山の本質を無残なまでに映しだした。フリーランス記者の質問に対し狼狽して逃げる一方の大臣の様子があからさまになった。記者クラブメディアの質問に対してはリラックスして語る片山大臣。饒舌である。一方フリーランス記者の質問に対しては身構え、目は泳ぎ、明らかに動揺は隠せない。彼ら旧勢力に属する者たちにとってはすべてをさらけ出してしまうネットメディアはいかにも都合が悪いのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
107. 2011年1月08日 03:16:40: nO0voNkQ72
>105,106
同じことを心配しています。なんでもありの狂気内閣ですから。
しかし、そんなことをさせた仙石菅を、両院議員総会で、つるし上げ、憲法さえも守ることのできない内閣は、存在するべきではない、として一気に倒閣運動につなげるべきだと思いませんか。そうならなければ何のための国会議員だ、ということではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK103] 岡田克也のWikiページには以前の記事から削除されている内容がある。 taked4700
01. taked4700 2011年1月08日 03:38:48: 9XFNe/BiX575U : dmaBs2BvRY
実を言うと、このことに気がついたのは、http://fr.wikipedia.org/wiki/Katsuya_Okadaに妻の記述があったことからです。面白いことに英語版にも中国語版にも、妻の名前は載っていません。なぜ、フランス語版に妻の名前が載っているのか、それは、多分、日本語版の古い記事に載っているからだ、と思ったのです。つまり、英語版も中国語版も日本語版と同じく妻の名前は消されているのかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/878.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
21. 2011年1月08日 03:39:08: lWSq4tzWUQ
クズ缶、浅極らは民主党が政権を取ってきた時から大臣でありながら、仕事をしているようには見えなかった。

この時点から、検察、官僚と結託して、トップに上り詰める代わりに米国影のトップに魂を売ったとみて間違いないだろう。(アメリカ詣で。今、前原がやっている)
なにせエライもん(デビル)に魂を売ってしまったものだから、約束を守らなとどうなるか。(売ったときは有頂天なので、魂を売ったなんてことには気がつかないだろう。感が悪いから。)
約束とは、小沢さんを抹殺(政治的か、それ以上かはわからないが)することであろう。

ここに来て、数々の無理筋が破綻、露呈してきて、なりふりかまわぬようになってきている。マスコミの隠蔽的で陰湿な無理矢理の世論誘導、クズ缶にいたっては、頭がイカレてるとしか思えない発言の数々。

それもこれも、なりふり構わず無理矢理やってきた小沢さん抹殺が失敗しそうだからではないか。(無罪どころか、本来起訴さえありえない)

クズ缶は、夜な夜な囲碁ゲームにふけっててたり、美食に走ったりしているという。車の中でのぼーっと一点を見据えるような目の写真もあった。
浅極もスターウォーズのシス(帝国の黒幕)に瓜二つではないか。人懐っこい笑顔と悪魔の顔の両方をもつ男。

こんな具合にクズ缶はかなり追い詰められているのは間違いなかろう。誰に追い詰められているか?それは悪魔(米国の黒幕)であろう。約束を守らないと魂が抜かれるから。だから必死なのである。

権力欲、つまり、トップに登りつめてやるという意地だけで政治家を気取ってきたヤツは、バカにされることが一番屈辱だ。それもバカだと思ってきた、下層だと思ってきた国民に、テレビや雑誌、新聞を通してバカ扱いされることが。魂を抜かれるとは、こうなるぞとの脅しである。

こんな美徳とは大きくかけ離れた目標(国のトップになる)しかないから、どんな悪いことでも平気でやれるのだろう。クズ缶らのオリジナル民主(というかさきがけ)のエリート、官僚エリート、マスコミエリートらは、馬鹿な国民の選んだ馬鹿な政治家らに政治なんかさせたら、日本はとんでもないことになると本気で思って、こんな行動とっているんだろうな。米国を利用しているようで、米国黒幕に魂を売っているとも知らずに。(ホンネは良くしようなんて思ってない。自分さえリッチであればそれで良いのだろう)

今後の予想としては、悲観的である。小沢さんは、ホントは無罪なのに有罪か少なくとも起訴されて、マスゴミの世論誘導で民主党から追い出されるのではないか(最悪のケースは議員辞職)。その時に、クズ缶や戦極は、はいオツトメゴクロウサン、ポイッとなろう(予算がと通らないとか、バカにした言葉を雨あられと振りそそがれながら)。

そして、小沢さんの同志たちは怒って、民主を飛び出し、やっと民主を崩壊させることができ、悪徳ペンタゴンのみなさんたちは、第一幕ご苦労さんでした、となる運びだろう。
次の幕は、政界再編である。より強固(長期的)な操り人形政権樹立を目指すでしょうな。なんでも黒幕さまの言いなりになるような政権を。そして自分たちはプチリッチと名誉は保証される。

これを阻止するには、小沢さん起訴までに、勇気ある人が内情暴露(本や雑誌ではなく新聞紙面に掲載されること)し、村木さん裁判のように大どんでん返しとなるほかないような気がする。(デモや雑誌や本でいくら訴えても、シナリオどおり作戦を遂行するだろう。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
34. 2011年1月08日 03:49:12: hn0p6XO3q6
>32,33さん

会計士の方ですか?分りやすいQ&Aをありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
15. 2011年1月08日 03:51:31: 9KgajcSVJM
菅直人の税制方針では誰が考えても駄目だな。

税制に関して、今日、本屋で読んだ日下公人のこの本が参考になるね。
読んでみてください。

日本と世界はこうなる [単行本(ソフトカバー)]
日下 公人 (著)

以下、概要です。
1.消費税
消費税は間接税
所得税、固定資産税は直接税

消費税を上げるなら、所得税を下げるべき。というより、さらに進めて、
直接税である所得税をゼロにして、間接税である消費税1本にすべき。

そうすると、税務署も大幅に簡略化でき、税務署員も大幅に減らせるそうだ。

固定資産税は、地方が取るから、住みやすい地域はそのまま続ければいいし、住みにくい地域は下げればよいそうだ。
人がいっぱい集まる、東京の固定資産税は、もっと高くても良いはずだね?
大阪も。
そうすると地方分散も進むよね。
良いことずくめだ・・らふらふらふだね。

相続税は、無い国も多いらしい。
日本の水源を中国人が買っているらしい。
相続税が払えなくて、水源を売る日本人が多いらしい。
結局、官僚が日本を滅ぼしていることになるよね。
官僚は国賊売国奴だということになるね。

2.法人税
そうそう、それから、日下公人の本で、
法人税は関係ない。
許認可が遅いから、日本への投資が無いのだそうだ。
中国はわいろを取るけど、とにかく速いらしい。
そういやロシアもそうだな。
法人税を下げたって、日本への投資は全く増えないということだ。

円高で大変だと言ってるけど
日本は、輸出と輸入がほぼ同じだから差し引きゼロらしいよ。
損してる企業が騒ぐけど、儲かってる企業は黙ってるからなんだそうだ。

それに、ほとんどの企業は海外へ出てるしね。

面白い本だよ。
立ち読みでも1時間で読める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
16. 2011年1月08日 04:00:32: hn0p6XO3q6
アメリカ国債は70兆円でしたね。日本の1年の税収より多いのか・・・
思いやり予算もある上バカ高い戦闘機を買わされるし、何より大義のない戦争を繰り返すわ・・・オバマ氏でも改革は難しいのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
03. 2011年1月08日 04:12:45: a6bulh7TYk
なんか今の小沢氏の心情そのもののような気がして感動した。

菅は手遅れだが、菅支持のバカ議員に聞かせてやりたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
10. 2011年1月08日 04:14:36: nZIe4X8gmA
『<晴れのち曇り、時々パリ様>の仰るとおり!“クズの使い回ししか出来ない”内閣怪増が関の山。』

ダルな小役人然とした<北澤防衛相のオッサン>も予防線を張ってるように、せいぜいが「内閣と党の人事を入れ替える」ってだけのこと。
そもそも、通常の神経を持ってる議員だったら、いくらなんでも、沈没寸前の“泥舟内閣”になんかわざわざ乗り込みませんって。“人事をアメに釣ろう”って「旧態依然の魂胆」も空回り…カンカラカン一派(約130人)以外の議員諸氏は「辞退続出」って光景が眼に見えている。

「クズの使い回し・カンカラカン内閣」はあっという間に大崩壊するでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧