★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 10日17時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月10日17時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年1月10日 17:59:03: MSc52GFGko
なんで赤かぶさんがこういう記事、紹介するの?。本当はいい人なのかな?エへ、
俺は小沢さん信者だけど、ほめごろし作戦ですか、野中さんに褒められた気分です
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
31. 2011年1月10日 18:01:52: W5qngzNrA6
30さん。
京都一区は伝統的に共産党が嫌いで、反共なら何でもいいからと
前原が当選するシステム・・らしいです(以前の阿修羅投稿によると)
今の共産党は自民党みたいでイヤなんですが
それにしても反共なら?・・でメール事件の
前原を毎回当選させる選挙民もおかしいです。
彼によって京大のイメージは、私の中で地に落ちました。
京都一区の選挙民の皆さん。
どのような地縁・血縁がおありか存知ませんが
どうか日本のために彼を落としてください、お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学) pochi
08. 2011年1月10日 18:02:08: BpWjVzzhS2
いくら説明しても理解出来ない者には理解できない。
全国民一人一人に理解できるまで説明する必要性はない。
理解できない者は学習し、独自で理解力を深める以外にない。
自分の成績が悪いのは全て教師が悪いのだといってることと同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
62. 2011年1月10日 18:02:42: PeSlQylw7w
5回のデモのうち、ごたごたのあった2回を欠席し、今回は4回目の参加でした。

日々坦々様の写真と動画ありがとうございます。方やUStreamの画像は音は動いていますが、画像が動いていないところが残念。経験が教えてくれるのでしょう。

デモはこれまでとあまり変わらず、のんびりとした雰囲気でしたが、シュプレヒコールの声には皆さん力がこもって来ましたよ。コースは短かく、人通りが少なかったですね。警察のコース指定に、もっとイチャモンつける必要が出てきたかもしれません。コースはいつも同じでもいいのではないかという参加者のご意見もありました。

このデモは参加者同士で気楽に話ができるのがいいですね。「どちらからお見えですか?」と聞いたら「筑波です。」というご夫婦。同じ質問に「私は横浜。」と、寒いにもかかわらず、ご苦労様でした。何度でも参加しますよ。こんなにおかしくなってきた日本、子や孫に恥ずかしくて渡せませんから。皆さん、また、デモでお会いしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK104] 朗報!1/30西宮デモ(+三井講演会)と2/12御堂筋デモの双方に連帯労組が支援参加!反弾圧の共闘広がる! ヒゲ-戸田
22. 2011年1月10日 18:03:12: LpGPu82xdw
ワヤクチャ氏よ、ガンバレ!!! 応援しているぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/153.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
05. 2011年1月10日 18:03:17: EAo5YST5jk
赤カブの勘違い
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 枝野官房長官で調整 内閣改造 大畠経産相交代へ(MSN産経)「政治主導と うかつなこと言った」枝野・・・ 赤かぶ
03. 2011年1月10日 18:04:52: kbjD6Oqr1Y

仙谷の「飼いブタ」が官房長官なら、
親分は何処に?

親分と玄葉、枝野、前原で、ポスト空缶戦略をしている。

与太者のペテン師が偉そうに官房長官になれば、
人を小馬鹿にしたような話し方と無責任で不誠実な人柄は、
継承されることになります。

アホ面の空缶といいコンビだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/207.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 前代未聞!広島・秋葉忠利市長が退任会見拒否。YouTubeを見るよう、報道各社に通達(中國新聞、asahi.com) 蔦
48. 2011年1月10日 18:05:01: GCziX3ujBY
>>42
>よりにもよって、大本営発表垂れ流しの主体であった読売新聞が、
>世界に反核を訴えてきた秋葉市長に対して、
>。ヨYouTubeを使ったお前は広島壊滅を隠蔽した大本営と同罪だ」

このやり口は、十年ほど前からネットで広まった極右論調に大変近いです。
小泉政権時代、ネトウヨがワッと増殖しましたが、その特徴は、
被差別者や弱い立場の人々に向かって「お前は既得権益層だ!」と罵るのです。
(それを鵜呑みにした若年層(小学生もいたはずです)が2ちゃんねるを舞台に
暴れまくりました。現在はやや下火のようですが、よく知りません)。

凄いんですよ。逆の立場の人間こそがその当事者だ!と罵るのですから驚いたものですが、読売の詭弁も同じですね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/752.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK104] 白川勝彦氏も小沢一郎と「小沢信者」に違和感を表明(kojitakenの日記) 赤かぶ
15. 2011年1月10日 18:08:32: Ls73E2PAzo
国民生活は博打じゃないのよ、白川さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/203.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 大混乱の地元(衆議院議員 京野きみこ) スタン反戦
03. 2011年1月10日 18:09:08: KXwULN6IZM
刺客を送る、いかにも悪代官センゴク・オカダのやりそうなことです。
品性下劣な人たちが権力を握るとこうなるという見本かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
131. 2011年1月10日 18:09:11: zuqb5v0WcQ
>>124
普通に実行するだろうよ!

大丈夫か?自公の犬君w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK104] [激突2011]岡田氏、続投に意欲満々? 「原理主義」は相変わらず (MSN産経)「小沢切り」を完遂すれば、党ナンバー2 赤かぶ
07. 2011年1月10日 18:09:37: 0Py1cbdkjo
>「一番必要なのは沖縄の皆さんの声に耳を傾けることだ。
>なるべく多様な意見を聞かせていただきたい」

逆だろう!
あんたが言う番だろ、岡田さん。
ここは沖縄ではないよ。
『琉球』なんだと云う事実も分かってくれよ。
冷たい言い方かもしれないが、本土はどれだけ琉球に負い目があるか思い出してくれ。
もう一度、ここは沖縄ではないよ、琉球だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/188.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
04. 2011年1月10日 18:10:47: DtdutbwPRY
民主的手続きに従って正々と行える党首罷免の機会が有るのに
単なるガス抜き発言の連打だけに終わるとしたら、間違いなく
多数の民主党コア支持者が民主党を見捨てるに違いない。
麻生を引きずり降ろせなかった自民と全く末路。
その結果、統一地方選は大敗、破れかぶれ解散後の総選挙は
80議席以下となることは間違いないでしょう。
しかし、それも身から出た錆で仕方ないこと。
結局日本の構造革新は破綻しないと無理ってことか。
構造革新を出来るリーダーは小沢さんしかいない訳だしね。
それなら国際金融資本が手ぐすね引いて待ってるように、
早いとこ破綻した方が良いということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
63. 2011年1月10日 18:11:23: rv0adRcKBw

お寒いなかのデモ参加、おつかれさまです。
国民の声なき声を代弁していただき感謝とお礼を申し上げます。

ほんように、お疲れさま〜(^-^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
64. 2011年1月10日 18:11:49: PeSlQylw7w
62>「2回」でなく、「2回目」でした。失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
51. 2011年1月10日 18:12:03: eLPnCCcoZU
政倫審での発言を聞いて判断するとか何とかが、「政治の影響を受けたくない」などとぬかして突然方針を変えやがった。猿でも分かるカラクリだよ。うぬらが仙石なにがしの指示で動いていることは誰でも知っているって。かりそめにも弁護士とか、法曹とか一丁前の顔をしたかったら、胸に手を当ててよーく考えるこったよ。法の精神のためを思うて良心に悖ることはなかったか、国民の誇りでさえある小沢さんを相手に薄汚い謀略に加担してはいないか、できもしないことをできると、またありもしないことをあるかのようにねじまげていないか。日に三度といわず、なんどでも省みよ。そうして、人として恥ずべきことがあったら、まだ遅くない、即刻悔いあらためよ。お天道様の下をまっさらな心持で歩くためにだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] 北朝鮮が前原外相発言を評価 朝鮮中央通信が論評(共同通信) 赤かぶ
04. 2011年1月10日 18:12:18: LpGPu82xdw
はは〜〜〜ん、北が下手に出ているとは、要注意やね。
中国が北の港の権益を確保した。日本海に直接出れる。
北の情勢は、即中国、ロシアの権益に繋がる。

アメリカの支配層は、北と韓国を戦争させ、アメリカ軍を見殺しにするつもりだね。

なんとまあ、ウマイ計画だ。
世界支配層は、アメリカ兵の命などなんとも思っていないようだ。
これはNWOの計画通りじゃないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/196.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 情報収集能力ゼロ! 民主党の「外交」はなんと自民党頼み(現代ビジネス) 木卯正一
02. 木卯正一 2011年1月10日 18:13:06: xdAt6v.ugMgqA : JQAFaVMYrY
>>01
都合悪い情報は早く流したい気持ちが古情報であるコメントで返したつもりのようですが、
残念ながらこの投稿は4日前で誰も阿修羅に書かなかったため私が行った次第です。

小沢民主党政権が日本を救うという虚構を暴き、そういう連中が貴方がたの嫌う売国奴を同じであるという真実に到達する。

そのための掲示板であると私は信じてます。

ちなみに、情報元の週刊現代と小沢一郎マンセーの日刊ゲンダイは全くの別物ですのでご注意ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/192.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんは、菅民主党に替わる受け皿となる新党を作るべきだ (かっちの言い分) 一遍上人
24. 2011年1月10日 18:13:28: rMZYRF9FWY
自分も新党設立には、反対だ。
理由は、小沢氏一派が、民主党からいなくなれば、
米従属民主党一派と米従属自民党一派が
手を結んで、米従属単独与党(旧自民党)が復活してしまうからだ。

自民党も民主党も米従属派の裏には、米帝国が居て命令を下している。
米帝国様が命令すれば、米従属派は、すぐに野合するであろう。

新党設立と煽っているのは、米従属単独与党の復活を狙う
米帝国と米従属自民党だと考えて間違いないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/157.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10デモ 直前連絡スレ 都立青山公園 13:00出発 管理人さん
27. 2011年1月10日 18:15:29: rv0adRcKBw

お疲れさまでした。
続報たのしみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/958.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2011年1月10日 18:16:13: 2krey14E9w
アメリカには、秀逸な小沢一郎氏率いる親小沢派議員グループの知恵が
必要だと見た方が無難だと思う。
アメリカ主導TPPでアメリカは、稼げると思うけど。
菅内閣は、そのアメリカ主導のTPPを邪魔しようとしている。
つまり、菅内閣は、やること、なすことめちゃくちゃ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK104] 官房長官は枝野か野田か? 菅には枝野がお似合いなんだがどうなる事やら。
菅も頑固で、しかも、淋しがり屋だから、自分と出来る限りウマが合いそうな相手を選ぶんじゃないかな。
伸子なしではやってゆけない菅直人であり、仙谷を起用したのも彼ならばしっかりと支えてくれるだろうと思ったからであろうし、実際に仙谷はよく働いた?と言えるだろう。

さて、野田を起用して野田の後に与謝野を引き入れる事は最良(実は最悪)の人事なのだが、
自民党や公明党やみんなの党としては枝野でOKなんじゃないかな。

与謝野が閣僚になって下手に菅政権を盛り上げてくれては菅内閣を倒すチャンスが遠のく事になる。

様々に考えると菅に枝野はお似合いなのだ。
与謝野が菅政権に入ったら、与謝野は癇癪を起こして倒れてしまうかもしれない。

でも、どっちにしても、大勢に影響は無いけどね。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=aG9QFBgPIAAc
枝野官房長官で調整、大畠経産相交代へ、野田・玄葉氏は続投−産経

  1月10日(ブルームバーグ):菅直人首相は9日、17日に実施予定の内閣改造をめぐり、仙谷由人官房長官の後任に枝野幸男幹事長代理を起用する方向で調整を始めたと10日付の産経新聞朝刊が報じた。野田佳彦財務相の続投が内定し、玄葉光一郎国家戦略担当相(党政調会長)の留任も固まったという。一方、首相は大畠章宏経済産業相を交代させる方針を固めたと産経は伝えている。情報源は明示していない。

更新日時: 2011/01/10 09:55 JST


http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2011010901000414
首相、野田財務相と会談
2011年 01月 9日 19:37 JST

 菅首相は9日午後、野田財務相を公邸に呼び、約45分間会談した。2011年度予算案や内閣改造・党役員人事などに関し意見交換したとみられる。内閣改造で仙谷官房長官を交代させた場合の後任についても協議した可能性がある。党役員人事では渡部恒三元衆院副議長に国対委員長を非公式に打診した。内閣改造では、仙谷氏の処遇が最大の焦点。交代させる方向だが、後任探しが難航し、野田氏起用案も浮上している。

【共同通信】


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
06. 2011年1月10日 18:18:03: 8FYt1J0yvk
これが赤かぶのずる賢さ,喰らいつく様なエサを時どき撒く.無視無視無視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
52. 2011年1月10日 18:18:15: Qdo2ndWm1w
指定弁護士に起訴状が書けるのか否かの議論は別として、小沢氏を起訴しようとしたら、石川氏らとの共謀共同正犯罪が成立することを立証しなければならないのですが、検察が断念したこのややこしい犯罪事実を、刑事弁護士といっても、企業犯罪が専門だったらしい大室弁護士が果たして挙証できるのですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK104] 「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学) pochi
09. 2011年1月10日 18:19:09: 0ruzAX9hXM
 05>は、小沢さんに関する政治資金問題が、事件性がないがために、なんとしても小沢さんを貶めたい菅、仙谷らの意向に沿ってに吼えているだけの人ではないでしょうか。事件性があるのであれば、司法が解決する・・といえばよいだけの話。それから、1行抜きの間抜けた書き方も今後はやめてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
05. 2011年1月10日 18:20:42: Rd1mOpUXZg

統一地方選挙の大敗は間違いないだろう。

その時点から色々な動きが表面化する。

今は水面下で準備工作が行われている段階。

もう少しの辛抱だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
25. 2011年1月10日 18:21:08: rv0adRcKBw

デモ参加の皆様、お疲れさまです。

また、検察暴走はじまりそうです。菅内閣容認の検察暴走です。
菅内閣とマスコミは民主主義の敵です。

偏向マスコミは信じられません。ネット続報たのみます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
65. 2011年1月10日 18:21:12: lgpHatSLsQ
デモいってきました。
初めは、人が全然いない青山墓地-西麻布と歩き、淋しいものがありました。
六本木の交差点で、やっと盛り上がり、沿道の反応もあった。
プラカードは各自素晴らしい出来のものが、目立った。
初回に比べて、圧倒的に「小沢さん頑張れ」など「小沢」という字が多かった。
参加者も、近日中の強制起訴への抗議を意識しているのだと思う。
その割に、前列のマイクでのシュプレヒコールは
「民主党は。。。。せよー」とか「民主党は小沢で再生せよー」とか
「中小企業を。。。。。せよー」とか、文句も長く、
デモ参加者の思いと必ずしも一致していないようなことを、
ごちゃごちゃ言ったりして、
歩きながら周囲の人々と、おかしいよと文句を言い合った。
私達は、もっと簡潔に
「小沢一郎は無罪だー!」
「検察は冤罪をやめろー」
「マスコミは嘘をつくなー」と、
こういうことが叫びたいだけだ。今の民主党の再生なんか、どうでもいい。
小沢さんが、元気で頑張ってくれればいいだけだ。
しかし、休日の昼の六本木はダメだ。
六本木なら、夜のデモが絶対いい。
こういうことも、少しずつ改良されていったほうがよいと感じた。
闇雲にデモればいいというわけじゃない。
一回一回学習して、参加者をいたずらに疲弊させないよう、
工夫してほしい。
また、参加者もどんどん意見を言いましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官は枝野か野田か? 菅には枝野がお似合いなんだがどうなる事やら。 新世紀人
01. 2011年1月10日 18:21:20: 0huCCn4zOU
三人の大臣が再任拒否した時点で、内閣改造の行方は決まってる。
菅内閣、オリジナル民主政権はもう終わってるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学) pochi
10. 2011年1月10日 18:21:40: OlSRQ4f9xs
txeRGquu5Wは洗脳の基本に忠実なだけ、(嘘も繰り返して宣伝すれば、真実となる)だから、無視するのに限る。彼等は、仕事で投稿しているので、感情移入なし
で何回も嘘が書けるのです。彼等の謀略に載せられないように!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
37. 2011年1月10日 18:21:51: JQAFaVMYrY
野田聖子というが、

実際本名(戸籍名?)は違うし、養子であるし、ガキのときから品がないし、
上智卒もダテだし、民主党のババア議員と発想が似てるし、

郵政反対を撤回するし、そんなババアに票を入れた馬鹿が集う>>31の地元民がいる以上

どうにもできないというのが現状なのかね?

解散総選挙いつになったら来るんだよって話。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
07. 2011年1月10日 18:23:13: wjtHkRsJEw
あのみなさん、なぜ赤かぶが小沢を擁護するかのような鳥越のブログを載せたか
いぶかっていますが、これは不思議でもなんでもないのです。
みなさん、知ってましたか?
たとえばお汁粉とかぜんざいの甘さを際立たせるために、塩を少し入れるんです。
砂糖だけでは、いずれ甘さが舌になじんでしまって、甘さがわからなくなる。
そこでひとつまみの塩をぜんざいやお汁粉には入れるんです。
甘さに馴れて、甘さが感じられなくなってきた舌に、ほんの少しの塩気が甘さを感じる作用を及ぼすんです。
ウソだと思うのでしたらお母さんに聞いて見なさい。お汁粉屋さんが近所にあれば尋ねればいい。
赤かぶは、反小沢記事の信憑性を高めるために、わざと小沢擁護の記事を入れたのです。
このあと、再び、反小沢、反民主党記事を載せれば、じつは赤かぶは公平に冷静に記事を貼り付けていると思わせることができ、
反小沢記事の信憑性を高めることになるわけです。
これは、
最近、赤かぶへの批判や非難が高まったことへの対応だと思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
08. 2011年1月10日 18:24:03: 0Py1cbdkjo
>首相から大阪のおばちゃんまで、何かといえば「政治とカネ」というようになりました。

でも何で「政治とカネ」なのか、首相も責任ある説明ができないんだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] [松本浩史の政界走り書き]小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路も?(MSN産経) 赤かぶ
26. 2011年1月10日 18:28:06: X8ZmcRge2Y
>>19
改めて読むと一層、クルクルパアなことを
言ってるな〜、猿は。(爆笑)
なんだ、これは?

"検察審査会法に違反?
最高裁はそんなことは全然言っていない。"

最高裁が小沢氏の行政訴訟の棄却決定した時点で
"刑事訴訟手続における公訴提起(同法41条
の10第1項)の前提となる手続 "="起訴議決"について
"その適否は,刑事訴訟手続において判断されるべきもの"と
述べているのに、

なぜこれから始まる刑事訴訟手続をぬきにして
いきなり最高裁が検察審査会法に違反したとか、
違反しないとか判断しないといかんのだ。

哀れを通りこして、笑いで目に涙が浮かびそうである。
もっとましな芸をせよ、猿。
とてもバナナはやれんの〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
29. ヤマトナデシコ 2011年1月10日 18:28:54: 1kc0DlovZcl/2 : d5R7onUzu2
もっと自分の国の力を信じませんか?
人が人を裁いたり、人を従属させる時代は終わっています
怖がらせるコメントは悪です
現状は確かに厳しいものかもしれません
しかしこの状況を招いたのは私達一人ひとりの責任です
小沢さん一人が標的になっていますが
それは私たちに向けられた刃です
私達がひたすら声を上げるしかありません
狂乱の人間を絶対に選挙で選ばないことです
周りの一人でもいい自分が真実だと思うことを語るべきでしょう
私はそうしています
日本の底力を信じましょうよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
30. 2011年1月10日 18:29:33: eIXAtMOS1w
私の実家は新潟県にあり、白川さんの地盤であった。
白川さんは創価学会との戦いで代議士の座を去った。
宗教と政治の分離を声高らかに言っていた。
それなのに、その次の選挙で他の宗教の推薦を受けた。
この時点でもう、家では白川さんに愛想を着かした。
白川後援会に入り、後援していたが、説を曲げたと理解した。
創価学会がだめで、なぜ他の宗教ならば良いのか。
其れからの彼の行動は新潟では支離滅裂に見える。
あちらによったり、こちらに寄ったりで、
信用を勝ち得なくなってしまった。
だから、私は白川さんが何を言っても、信用できない。
何をどう自分の為に利用しようとしているのだろうか。
小沢さんの批判をすると、こんな風に耳目を引く。
それが彼の目的だろうか。
自分を知らしめる為に、小沢を利用する。
よくある話で(菅さんだってそうだ)、悲しくなる。
事の本質をあのように言うのは、
結局だれが権力に固執しているかがわかる。
白川さんの僻みやねたみがこういわせているとしか思えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 大混乱の地元(衆議院議員 京野きみこ) スタン反戦
04. 2011年1月10日 18:29:35: DtdutbwPRY
民主党執行部は狂ってる。
何故衆院選で勝てたのか全く分ってない。
というか小沢系を潰せさえすれば、自民でも良いと考えているのだろうね。
恐らくその日本司令塔は財務省だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党代表の任期、最大4年も 規約見直しへ スタン反戦
05. 2011年1月10日 18:31:09: B1ZhhZMSbM
普通現役総理が代表選で負けることはないから、2年のままでいいじゃねーか
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/204.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 日米同盟は、日本国債暴落の前までの暫定的同盟となった― 中国による植民地化へ進む日本 ― DOMOTO
02. 2011年1月10日 18:32:24: LpGPu82xdw
バーナキンは、助けない、と言った。
まさしく、NWOの仕業です。計画通り国家崩壊が始まる。
マイクロチップ埋め込み作戦開始やね。
買い物、投資、すべてコンピューター管理です。
日本は、すでにもう救いようがない。
なんのために地デジアンテナを日本各地に立てているのか!
知らないのは市民だけなのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 枝野官房長官で調整 内閣改造 大畠経産相交代へ(MSN産経)「政治主導と うかつなこと言った」枝野・・・ 赤かぶ
04. 2011年1月10日 18:32:55: 0huCCn4zOU
まだ統一信者の赤カブが阿修羅を荒らしてるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
66. 2011年1月10日 18:33:03: 9fLX1ikjbo
岡本様を始め、実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

私は、都心まで1時間40分かかる、埼玉県人で、

今回初めて、家内と共に参加しました、皆様方の情熱に触れ勇気付けられました。

民主党の議員の皆様、どうかデモに参加している方々の行動を見て下さい。

小沢氏を支援するため、また次回のデモにも参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK103] テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ ( 徳山 勝 ) pochi
65. 2011年1月10日 18:33:13: 5lSSeKxOHo
62

国民がバックアップするのでご心配なく。あなたたちとは絆の深さと

使命感が違います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/927.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK104] 北朝鮮が前原外相発言を評価 朝鮮中央通信が論評(共同通信) 赤かぶ
05. 2011年1月10日 18:33:19: 5sWXwvsfGg
北朝鮮とCIAの繋がりは、もうばれている
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/196.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信)
 仙谷由人官房長官は10日、BS11の番組収録で、内閣改造をめぐり自らが交代する可能性を強くにじませた。「(民主党の)要職であろうが一兵卒であろうが、そういうことには慣れている。一議員としてもやりたいことがあり、忙殺の毎日から解放されるとすれば、これまた喜ぶべきことだ」と述べた。

 同時に「(菅直人首相は)11年度予算を通していただく環境整備をしなければいけないということで、腹を固めて前進あるのみという感じだ」と指摘。「(留任で)頑張っても罷免というのが飛んでくるだけだ。首相が強力な内閣、党体制を敷くとリーダーシップを発揮して人事をするのは別に悪い話ではない」とした。

 ただ、参院で問責決議を受けた閣僚が辞任することの是非は「憲法論としては無理筋」と強調した。

2011/01/10 18:14 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011001000416.html

            ◇

 官房長官 自民などの姿勢批判 :NHK

仙谷官房長官は、民放のテレビ番組の収録で、自民党などが、問責決議が可決された仙谷長官を交代させなければ通常国会の審議に応じない構えを見せていることについて、「問責決議を盾に審議に応じないのは、法律的には単なる審議拒否をしているだけだ」と批判しました。

この中で、仙谷官房長官は「官房長官が交代しても、ねじれの状態は依然として残る。今後、ほかの大臣が1人ずつ問責決議を受ける可能性も捨てきれないし、問責決議案を出すぞと揺さぶられることもあり得る。総理大臣に対する問責決議が可決されたら、総辞職しなければならないのかということにもなる」と述べました。そのうえで、「問責決議を盾に審議に応じないのは、法律的には単なる審議拒否をしているだけだ。政治のパワーゲームとしての審議拒否はあっても、法律論とすれば大いに無理筋だ」と述べ、自民党などの対応を批判しました。一方、内閣改造に関連して、仙谷長官は「菅総理大臣から、官房長官を交代しろと言われたら、応じる覚悟か」と質問されたのに対し、仙谷長官は「頑張っても罷免されることになる。一議員としてもやりたいことはまだまだあり、忙殺される毎日から解放されるのも喜ぶべきだという個人的思いはある。強力な内閣と党の態勢を敷くために、菅総理大臣が人事権を自由に駆使するのであり、自分がどうこう言う話ではない」と述べました。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110110/k10013308411000.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
15. 2011年1月10日 18:33:31: Ybiwb9grSg
天橋立の愚痴人間さんへ

低劣な旗振り役連中と、金魚の糞を分けて載せてくれ 笑
そうすればもっと菅一味の構図が見えてくる。
そのリストに沿って旗振り役を始末すれば、思考能力や信念など皆無の金魚の糞はたちどころに胡散霧散する。
連中はその程度の集団だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 日米同盟は、日本国債暴落の前までの暫定的同盟となった― 中国による植民地化へ進む日本 ― DOMOTO
03. 2011年1月10日 18:33:46: wjtHkRsJEw
どーでもいいけど、もう少し短く本質をつく作文技術を勉強してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
72. さすらい狼 2011年1月10日 18:33:49: KkMcJAi0tvzzM : WK2qMk2ekw
思考力を失った菅一派は、もはや人の意見や国民の真の声を聞く耳もなく、やみくもに突っ走りだした危険な状態だ。
野党も頼りないとすれば、6000円の党費を払って民主党に入党しするのが手かもしれない。党大会で心ある議員を応援して、無能な議員を突き上げる大きな勢力をつくることが残された民主党再生、ひいては日本再生の道だろう。今回は間に合わないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
09. 2011年1月10日 18:35:35: LpGPu82xdw
>>07氏へ、ピンポーン! お見事、その通り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK104] 「菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」

(乗客名簿)

冥土への旅に旅慣れた 菅首相
名を付けられないほど総合的馬鹿 枝野官房長官
フランケン 岡田幹事長
お菓子屋 前原外務大臣(何故お菓子やか判らない)

女狐ね 辻本国土交通大臣
お菓子屋の女 蓮舫行革担当相
ぼんくら 野田佳彦財務相
無税国家をぶち上げる幼稚園児 玄葉光一郎国家戦略担当相
上に忠誠するだけが取り柄の 北沢俊美防衛相

(小船にて繋留)
狂人ゲシタポ 仙谷由人前官房長官
欲ボケで有権者を裏切った 馬淵前国交相

(ロープに繋いででもつれて行って欲しい奴)
渡辺肛門
ミイラ人間 藤井裕久
民主のペテン師 江田五月
ただのおっさん 石井一

(まってくれー 俺を置いて行っては困るぜよ)
お喋り 渡辺周
評価外 生方

定員オーバーに付き、後、200名近いものは生涯霊界
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-839.html
2011⁄01⁄10(月) 12:50

(関連)
「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html
投稿者 JAXVN 日時 2011 年 1 月 10 日 13:57


「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ

現地到着。


近くの乃木坂駅からデモ参加者が続々と集合場所の青山公園に連なっている。

昨年の10月24日の第一回目のデモの雰囲気に似ている印象。動員などではなく、個々人が自らの意志で三々五々集まって来ているのが、そのよそよそしさでわかる。

●二見元運輸大臣も到着。
 


●約500人規模で六本木の繁華街に向けて出発。


訂正、500人規模が2団で、最終的に1000人規模に!


●やはり六本木ヒルズから西、広尾は人通りがまばら


●いよいよ六本木ヒルズにしかかり、通行人も増えたが、それでも平日よりかなり少ない。


●デモ隊ヒルズを過ぎるも、やはり通行人はマバラ。


かなり風も強く冷え込んでいるが、デモ参加者の熱いシュプレヒコールが響き渡っている。


●六本木交差点に「小沢コール」がこだまする。

********************


●第一デモ隊ゴール地点到着。


第二デモ隊がゴールの公園に到着すると「小沢コール」が次第に大きくなり、コールから心の奥からの叫びに変わった。


距離的にも短い感じで、実際どれだけアピールできたかは疑問もあるが、そうした実際の効果以上に、この小沢支持デモは大きな意義があったと思う。

今回のデモで印象に残ったこと。

小学校一年生くらいの男の子が、デモ隊の先頭で道行く人に一所懸命ビラを配っていたのが印象深い。私にも二度も渡そうとしてくれた。

また、参加者のほとんどが小沢支持者のようで、最後まで声を張り上げて小沢支持コールを続けていたこと。

「日本を救えるのは小沢一郎だけだ」
「小沢一郎しか国民の生活第一の政治はできない」
「小沢一郎に仕事させよ」
「民主党は政権交代の原点に帰れ。」
「民主党は小沢一郎でやり直せ。」
「小沢一郎で日本を変えよう。」
「小沢一郎と日本を変えよう。」


そこには来週にも山場を迎える政局と強制起訴などがあるとされる不条理に対する憂いと怒りを感じた。

そういえば、朝日新聞の腕章を付けていた記者と思われる男女二人が取材していた。記事にするのかは疑問だが…。

権力機構及び官僚と一体となってしまった現政権と心ある国民との闘いは、これから本格化する。

また権力機構の一部でもあるマスメディアが、今後益々メディアスクラムを組み、小沢一郎攻撃を仕掛けてくるだろう。

まさに最終戦争である。

本日、デモで叫んだ一つ一つのシュプレヒコールは、言霊となって全国に広がり、六本木交差点で「小沢コール」が反響したように、多くの人の心の中に言語を超えた「共感作用」をおこし、攻撃されればされるほど疑問に思う国民は確実の増えていくことになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
06. 2011年1月10日 18:39:49: AvigHecsF2

わたしもこれが最初にして最後の機会だと思います。

管内閣の自滅崩壊を待っていては時間的にも国民からの信頼回復は不可能。

ここで決起せず菅を降板させられないならば、たとえ小沢支持派の議員であっても

私にとってはもうどうでもいい存在=幻滅に変わり応援する気も失せる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 大混乱の地元(衆議院議員 京野きみこ) スタン反戦
05. 2011年1月10日 18:42:16: LpGPu82xdw
数は、力なのだ。
数を削げば、力は無くなるのだ。
泣き言、言わず、戦え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/193.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
01. 2011年1月10日 18:42:55: jfFAZGb6iI
すごいことです。ホントに、すごいことですね。
参加された皆さんに、GJ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 沖縄の誤解を解くために岡田氏が行くというが、 (日々雑感) pochi
06. 2011年1月10日 18:44:14: 0Py1cbdkjo
沖縄に何しに来るの?
話を聞くんじゃなくて、回答を持ってきて。
本土に蹂躙された沖縄はもう沢山だ。
我慢ができない。
ここは『琉球』だよ。
岡田さんは『琉球』に何をもたらしたいんだい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/147.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
23. 2011年1月10日 18:44:37: 5lSSeKxOHo
創○の焦りを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 馬淵後任に辻元清美浮上で国交省マニフェスト骨抜き完勝 スタン反戦
01. 2011年1月10日 18:45:04: Yfxy7ql7SE
もしも辻本が選ばれたとするならば「さすがの菅さん」狂ってる
以前副大臣を辞めるとき誰かと抱き合っていたが、そんなことが基準となるとしたらさすがだ・・・・民主党って本当に人材がいない????
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/197.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
73. 2011年1月10日 18:46:29: 9fLX1ikjbo
政治家としての、理念も信念も資格もない、菅がネットで何を発信しても

誰も見向きもしないでしょう。小沢さんの真似をしても駄目、

早く引退しなさい。

小沢氏を支援するデモが全国的に拡大しているが、

菅の場合は、退陣要求のデモですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党代表の任期、最大4年も 規約見直しへ スタン反戦
06. 2011年1月10日 18:47:06: Yfxy7ql7SE
もう総理をやることは二度とないから何年でも同じ・・しかし4年って長すぎるが、菅の顔を4年見ていろということだろう・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/204.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
16. 2011年1月10日 18:47:14: AvigHecsF2
生方はCIA読売ではなかったですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] ヒラリー、鉄道オタクに新幹線技術売り込みのチャンスをご提供か 単なるパフォーマンス?(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月10日 18:48:46: xgQrEp1sYs
前原が売り飛ばしたいのは、新幹線技術といってもねいま山梨で実用化実験が三菱と東芝の技術の水を集めた、MAGLEV-リニアモーターカーの電磁技術なのだ。
瞬時にして時速500キロに達する技術は、現在のアメリカ軍の攻撃の要-空母戦闘打撃群の艦載機をスチームカタパルトで最大時速200キロでしか打ち出せないのだ。そして、スチーム系につきもののメンテナンスが一年に一回は必要であり、それが二、三ヶ月掛かるとならば、原子力は永久動力と勘定してあっても、カンジンの戦争機械はそうではないのだ。
電磁カタパルトを装備中という、ジェラルドフォードがいまだもつてニューポートニュースの造船所を出ないのも、この辺の技術の低水準がネックになっているのであろう。
だから、浮気亭主クリントンの上前を跳ねる、したたか者の売女-クリントンババアの色仕掛けにあって、鼻の下を伸ばして、新幹線技術の売り込みにかこつけて、日本の重要な技術を売り飛ばし、そのお釣で、カンからカンの後釜にクリントンババアの「お墨付き」で首相になろうとする魂胆が透けて見えるのだ。
売り飛ばすなよ、「日本の輝ける技術」を。
アメリカの主要産業−自動車産業を壊してまで、新幹線網を構築する積りなどさらさら無いことは明白なのだ。
小泉−竹中が日本国民の資産−郵貯資産をアメリカに譲渡しようとし、その小泉に「永田ガセメール」でエールを送った前原−野田が、小泉の上を行こうとして、アメリカに日本の重要技術を売り渡そうとしているのだ。
カンから菅政権の今日を背負うものたち、仙谷−枝野−岡田−前原達はかかる人間ドモだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
02. 2011年1月10日 18:49:19: 98jTS7zhn2
藤井のじいさんの酒は危険水域だよ。心臓も悪いと聞く。
政権が民主党に代わってなにがなんでも(古巣の大蔵省)財務大臣をやりたくて頼み込んで名簿に入れてもらったことを隠して、鳩山がなにがなんでもやっていただかないと懇願するので老体に鞭打って比例に立ったなどと嘘八百言ってちゃいかんよ。

たしかに大蔵出で古巣に顔が利くという理由もあって鳩山が助け舟を出したというのはそうだろう。
だが板垣も書いているように小沢の元に出向いていって政界に未練なしと挨拶し、小沢に涙で送られながらいけしゃあしゃあと政務に復帰できるほど自身の体調がよくなかったことを隠して都合いい理由をとってつけて後足で小沢に砂をかけるとはいくらなんでもやることが汚すぎるだろうよ。
結局、自分に後ろめたいから責任を転嫁するわけだな。小役人根性が抜けないで年を経てしまったんだね。哀れだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
26. 2011年1月10日 18:49:28: NGBewEd6ak
皆さん、寒い中お疲れさまでした。
遠方で行けないのでU-stの中継を見たのですが、画像が動かずあまりよくわかりませんでした。意図的に画像ストップかけてるのかなとも思ったのですが。

シュピは皆さんがおっしゃる通り、単純明快な短いものが良かったのではと思います。
皆さんよく聞き取れず何を言っているのか参加者の方もわからなかったのではないでしょうか。
また昨日、今日と成人の方がたくさん繰り出したであろう渋谷などでデモ出来たら
最高だったのにと思いましたが、警備の面で無理だったのでしょうね。
人の多いところでなければB層には目覚めて貰えないのに、何とかできないのかな。

私はいつも応援のみで自分自身が参加出来ないので、参加出来る環境(東京など)の方がうらやましいのですが、参加するという皆様の勇気こそがとても大切なことだと思います。
参加された全員の皆様に拍手とお礼を申し上げます。有難うございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 白川勝彦氏も小沢一郎と「小沢信者」に違和感を表明(kojitakenの日記) 赤かぶ
16. 2011年1月10日 18:50:14: lrNAz8o5MI
白川は渋谷かいわいの賭博カジノ疑惑で警察に以前から狙われている、札付きのギャンブル中毒。弁護士費用として何十人もの庶民から巻き上げたなけなしの金が1日で湯水のように消えてなくなる。

政権交代の波に乗ってうまく政界復帰しようともくろみ、平成海援隊BBSなどのネット言論をさんざん踏み台に利用したが、本を出しても内容のつまらなさにさっぱり売れず、結局最後まで鳩山政権からもお声がかからなかった。

昔の国家公安委員長の肩書しかひとさまにお見せする物のない、このようなつまらん男が日本民主主義の父として後世に名を残す大政治家の小沢一郎をどうこう言うこと自体、ダニが富士山に向かって吠えづらかくようなもの。kojitakenなど自分のホームページのアクセス数のことしか頭にないクズ。受けを狙って手のひら返したように毎日主張をコロコロ変え、最後は決まって自分が得になるほうへ転がり落ちていくエセ言論人さま。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/203.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
17. 2011年1月10日 18:50:38: qLvMRiXm0M
天橋立の愚痴人間さん

愛媛県一区の裏切り者

ながえ孝子も抜けてるよ!

岡田幹事長の補佐官を拝命したようですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
27. 2011年1月10日 18:50:55: LpGPu82xdw
東京で1000人か、少ないなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
01. 2011年1月10日 18:51:08: kbjD6Oqr1Y

官房機密費の毎月1億を逃したくない。
仙谷は、格下から金を貰いたくない。

浅ましい卑しい与太者は、
税金を食い物にしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] ヒラリー、鉄道オタクに新幹線技術売り込みのチャンスをご提供か 単なるパフォーマンス?(属国離脱への道) HARA
03. 2011年1月10日 18:52:57: 0huCCn4zOU
>>01
小泉時代を連想させるから不安がるのでしょうが、あんな風には行かないと思います。当時小泉は「痛みをともなう構造改革をする」と言ったわけです。
国民は「この苦しい生活は一時的なもので、その後は良くなる、回復する」と信じました。だから小泉政権下での酷い政策などにも目を瞑ってきた。
しかし安倍内閣が始まり、今まで言ってたことが詐欺だとバレてからの自民党は悲惨なもんです。小泉は上手く逃げたかのように見えますが、国民の間では拒絶感・反発は相当なものです。2年程前お昼の番組で「首相に相応しい人 第一位は小泉元首相です」とアナウンサーが発表した途端、観覧席の人たちがどよめき、それを見たアナウンサーやコメンテーターは苦笑い、「小泉さんを望んでるのは一部の人だけ」というフォローを入れざるを得ない状況でした。
小泉と同じようなアメポチ売国政策をやるであろう前原をどんなにマスコミが持ち上げようと、国民からはNOを突きつけられるだけだと思います。
マスコミが応援し、批判の矛先を変えるために小沢氏を叩き続けてきた菅内閣でさえ一ヶ月で崩壊したのです。国民が政権交代を起こしたのは、それまでの自民党政治のような搾取型の政策を嫌ったためで、09マニフェストのような国民生活重視路線をとらないのなら前原だろうが誰だろうが短命で終わるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/206.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官は枝野か野田か? 菅には枝野がお似合いなんだがどうなる事やら。 新世紀人
02. 2011年1月10日 18:53:43: kbjD6Oqr1Y

ブタ面の枝野の顔を見るだけで、不愉快。
アホ面の空缶とセットで、漫才コンビ?

早く死んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/216.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 白川勝彦氏も小沢一郎と「小沢信者」に違和感を表明(kojitakenの日記) 赤かぶ
17. 2011年1月10日 18:54:04: Yfxy7ql7SE
正に正論
>道路特定財源の存続を「多くの国民が要望している」<

この国民って「トラック協会」のことだ。私の周りの普通の国民でガソリンの値段を安くすることを望まない人は誰もいなかった

つまり、小沢氏のいう「国民の生活が第一」=「トラック協会の生活が第一」

小沢信者=トラック協会などの圧力団体の工作員 ということになる
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/203.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
74. 2011年1月10日 18:54:27: OusDvw0dRU

TV朝日の昼番組で、テリー伊藤が
「仙谷さんは辞めなくていいでしょう」と言ったのには、
たまげてしまった。わが耳を疑ったよ〜(*_*)

仙石は、検察に逆指揮権発動する人物。
邪悪な人を、法務大臣にしたもんだ。
柳田前法相は「改革の意思を示したから」法相を排除された。
心底、気の毒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
10. 2011年1月10日 18:55:01: jfFAZGb6iI
「戦争プロパガンダ10の法則」より

(1)「我々は戦争をしたくはない」と言う
(2)「しかし敵側が一方的に戦争を望んだ」と言う
(3)「敵の指導者は悪魔のような人間だ」と言う
(4)「我々は領土や覇権のためではなく、偉大な使命のために戦う」と言う
(5)「我々も誤って犠牲を出すことがある。だが敵はわざと残虐行為におよんでいる」と言う
(6)「敵は卑劣な兵器や戦略を用いている」と言う
(7)「我々の受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大」と言う
(8)「芸術家や知識人も正義の戦いを支持している」と言う
(9)「我々の大義は神聖なものである」と言う
(10)「この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である」と言う

小沢氏のマスゴミ報道にそっくりですなぁ。(8)はビートたけし氏やみのもんた氏でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
07. 2011年1月10日 18:55:48: kbjD6Oqr1Y


   ◎    今やらずして、何時やる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2011年1月10日 18:56:34: LeqSKxLnco
みなさんのコメントで元気がでてきました。

小沢さんの時に中国は「仲良く油を掘りましょう」って言ってましたよね。

「分断して支配する」しか手段を持たない支配者は、焦ったわけですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
02. 2011年1月10日 18:59:18: SAX2UH9NNQ
いかにして小沢氏を潰すことしか考えていない癖に
「一兵卒」という言葉だけはパクルだね
ボキャブラリーの貧困な奴だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
03. 2011年1月10日 18:59:54: Yfxy7ql7SE
平野は何もしなかった最低最悪の官房長官だった
仙谷は悪いことしかしなかった最低最悪^2の官房長官となった
次は猪八戒か・・・豚すぎる・・毒饅頭を既に食べ過ぎてあちらの国に行ってしまった
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
53. 2011年1月10日 19:01:19: Qdo2ndWm1w
13へ
何を言っているの?
小沢氏はアホ菅グループの10人近い議員にもしっかり資金援助している=500万円づつ100人近い議員候補に配った事実が収支報告書に記載されているんだよ、だろうに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎は、竹下登元首相の姿に呆れ果て、日本の独立に意欲燃やす(キングメーカー・竹下の実態は米国のパシリだったようです) 小沢内閣待望論
07. 2011年1月10日 19:01:48: LpGPu82xdw
時の権力者が、総理大臣ではない、が理解できてイイ話しじゃないか(苦笑)。

市民が、この事に気が付かない事が、問題なのだ。
つまり、アホは、市民だった、と云う事なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/184.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] [松本浩史の政界走り書き]小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路も?(MSN産経) 赤かぶ
27. 2011年1月10日 19:03:07: qci2Hkvp4k
しかし思い込みというのは怖いですね。
>>19さんのように、最高裁の「その適否は,刑事訴訟手続において判断されるべきもの」を「それは検察審査会法違反ではない」と読んでしまう「超能力」はどこから生まれてくるのでしょうか。
ある文章を読んで、そこに書かれていないように読む力は、>>19さんに国語能力がない場合か、あるいは>>19さんがマスコミに洗脳されている以外にあり得ないのではないでしょうか。
私はまだ>>19さんがそのどちらであるかの判断ができません。
どちらなんでしょうかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
04. 2011年1月10日 19:03:12: 5weXIBclMc
一兵卒でも必要なし。
さっさと消えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」 天橋立の愚痴人間
01. 2011年1月10日 19:03:12: SAX2UH9NNQ
横粂の阿呆が抜けているぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
28. 2011年1月10日 19:05:21: H8k1ffiANA
草の根の国民生活第一と小沢さんを支援するデモ寒風のなかご苦労さんでした。小沢さんへのいわれ無き「政治とカネ」デツチあげの疑惑に対して、抗議のこえをあげるのは当然です。今後も不屈の意思で戦い抜きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党代表の任期、最大4年も 規約見直しへ スタン反戦
07. 2011年1月10日 19:06:38: bIQ3RJF3Gs
2012年9月になって考えること。
こんなことを考えつくのは自分を客観視できない天動説論者の証拠。バカにつける薬はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/204.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
05. 2011年1月10日 19:07:04: kbjD6Oqr1Y

ブタ面の枝野は、帰途を小馬鹿にしている
不愉快な無責任野郎。

アホの空缶とこの豚面は、見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
03. 2011年1月10日 19:07:17: BzskWj3Jas
この番組は小沢一郎の悪口を言えば、よい待遇で出演させてもらえることになっている。

目の出た片山総務相もよく出ていた。菅内閣への「入閣」でやっぱり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK104] Re: 菅政権を支えている馬鹿議員リスト 補追
渡辺恒三(衆院 福島4区)
江田五月(参院 岡山)
蓮舫  (参院 東京)
岡田克也(衆院 三重3区)
野田佳彦(衆院 千葉4区)
北沢俊美(参院 長野)
前原誠司(衆院 京都2区 松下政経塾)
鉢呂吉雄(衆院 北海道4区)
稲富修二(衆院 福岡2区)
西村智奈美(新潟1区、新潟大講師、44)
中川治(大阪8区、大阪府議、60)
宮崎岳志(群馬1区、上毛新聞、41)
阿知波吉信(岐阜5区、郵政官僚、48)
小山展弘(静岡3区、農林中金→松下政経塾、36)
高橋昭一(兵庫4区、FM放送デイレクター、47)
吉川政重(奈良3区、奈良県庁、48)
工藤仁美(衆院北海道ブロック、札幌パートユニオン、56)
中島政希(衆院北関東ブロック、田中秀征秘書、58)
桑原功(衆院北関東ブロック、前橋市労組、66)
玉木朝子(衆院北関東ブロック、難病者団体、59)
斉藤つよし(参院神奈川、横浜市役所、66)
藤田大助(三重5区、不動産会社、35)
小室寿明(衆院中国ブロック、島根県庁労組、51)
高橋千秋(参院三重、三重県経済連、55)
谷博之(参院栃木、議員秘書、68)
榛葉賀津也(参院静岡、町議、44)
辻康弘(参院兵庫、民社党本部、56)
増子輝彦(参院福島、議員秘書、64)
金子恵美(参院福島、ミス日本関東代表、46)
加賀谷健(参院千葉、東電労組、68)
長浜博之(参院千葉、松下政経塾 →議員秘書、53)
徳永久志(参院滋賀、松下政経塾→議員秘書、48)
今野東(参院比例、東北放送、64)
難波奨二(参院比例、郵政労組、52)
石橋通宏(参院比例、国際自由労連、46)
田中慶秋(神奈川5区、小糸工業労組、73)
横粂勝仁(衆院南関東ブロック、弁護士、30)
松野信夫(参院熊本、弁護士、60)
柳沢光美(参院比例、全繊労組、63)
網谷信介(衆院九州ブロック、山一證券→メリルリンチ、54)
打越明司(衆院九州ブロック、松下政経塾→県議、53)
三日月太造(滋賀3区、JR西日本、40)
山根隆治(参院埼玉、議員秘書、市議、63)
永江孝子(衆院四国ブロック、南海放送、51)
大野元裕(参院埼玉、中東研究所、48)
徳永エリ(参院北海道、みのもんた事務所、49)
ツルネンマルテイ(ご存じフインランド人で、初の外人国会議員、71)

・・・以上、小沢政治よりも、言って見れば小沢、鳩山が創って政権交代実現した公約よりも、菅直人の反動的政治の方が正しいと思う議員が、与党に半数も居るのですねぇ・・・どこからどう見ても、何もせずに日本の将来に心配は無いと・・・?・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2011年1月10日 19:08:41: GbBhCZ9NZQ
米国の経済は軍産複合体を土台としている。
彼らが利益を上げ、国内の雇用を確保する為には、定期的な戦争が必要であり、
『脅威』は必要不可欠。
レイセオン社のミサイル防衛システム等 まだまだ日本政府にお買い上げ頂く必要があるのです。

日本が勝手に周辺国と緊張緩和をされては たまったものではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 無権起訴 受けて立つ! (オリーブの声) pochi
14. 2011年1月10日 19:08:48: qiyHL830Nk
小泉組六代目総長が、本国の総理大臣とやらになってから、地方の何やかんやの組織でも、平民を威圧する態度にでる輩が多くなったな。
金品やタダ酒が絡むと、可笑しな立場のボンクラが自己の能力を弁えずに、エライ役に就きたがる。昔の地方議員は、田畑を売り払って名誉職を授かり、他人様の為に尽くしてきた。それによって、身内の者たちや子孫は、現在も苦労している。
世の中上手く泳いでいても、あの世に行ったところで成仏できなくて、人っ子一人居ないあの世で苦しむことがオチ。
セイゼイこの世で、悪辣な所業をしていたらいいさ。
そんな輩に、決して怨讐を抱くことも無い。
人を憎まば穴二つ。憎む者憎まれる者、穴の中にスッポリと埋まり身動き出来ず、やがては野垂れ死ぬ運命。悪は、長患いをして思い知らされる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/144.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
02. 2011年1月10日 19:09:21: wou6bTW2RQ
お疲れさまでした。素晴らしいですね、私たちの市でも取り組みたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] [動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
29. 2011年1月10日 19:10:10: 98jTS7zhn2
24のコメント氏、暗喩でも直喩でもどうでもいいがせめて菅くらい正確に変換したらどうだ。

語るのが好きらしいが管でなくて菅だよ。わざとやってるにせよそこまで偉そうに語るならいっそふつうに正確に変換しても罰も当たるまい。
これは菅直人が好き嫌いの問題ではない。俺も菅は嫌いだがちゃんと菅、仙谷と変換するし本名をちゃんと誤変換せず正しく変換して書いたほうが文句言ってる気になるからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党秋田県連の小沢支持党員が「集団離党」する覚悟を固めた(「低気温のエクスタシーbyはなゆー」より) 蔦
11. 2011年1月10日 19:11:12: H8k1ffiANA
京野さん、宮沢賢治の詩のように、「アメニモマケズ。カゼニモマケズ」たたかつてください。小沢さんの「国民の生活第一」は永遠に人間の世の続くかぎりの座右の銘です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/161.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 馬淵後任に辻元清美浮上で国交省マニフェスト骨抜き完勝 スタン反戦
02. 2011年1月10日 19:11:33: jfFAZGb6iI
「自分たちの意をくむ“最も有能な政治家”」

政治家の能力って…ナニ?
「疑惑の総合商社」って言って、冤罪をつくること?
それなら誰でもできます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
18. 天橋立の愚痴人間 2011年1月10日 19:12:06: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
17 さん、

作者に頼んで補追版を出したが
もう、勘弁してくれー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
06. 2011年1月10日 19:12:23: wjtHkRsJEw
小沢氏を国会に無理やり喚問するのも、刑事被告人に与えられた基本的人権からすれば無理筋だろ。
おのれの問責だけは法的効力がないといって辞任を否定しながら、
小沢氏には法的責任もないのに倫理的な説明責任を迫る仙谷氏の言い訳は、あまりにも支離滅裂だろう。
この人たちはどうしてこうもご都合主義、つまり幼稚なのだろう?
子どもがそのままヒゲをはやしたり頭の毛が白くなっただけじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
67. 2011年1月10日 19:12:48: OusDvw0dRU

仙谷と司法がタッグを組んでいる.
なにをやらかすかわからない。
菅内閣では司法、検察改革は遠い。

また、内閣容認の「検察暴走」はじまるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
11. 2011年1月10日 19:13:21: BzskWj3Jas
この記事を読んだが下記の理由だろう。

@毎日新聞の内部で一部の人がこのような記事を載せたかった。

A多様な見解を載せていますという言い訳のための記事。ガス抜き。

 本体の腐れ、談合の本質は変わらない。談合マスコミは打倒あるのみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] [松本浩史の政界走り書き]小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路も?(MSN産経) 赤かぶ
28. 2011年1月10日 19:13:48: LpGPu82xdw
 まともなコメントが、ない。

なんの為に阿修羅を読んでいるのだ。

アホばっかりか!!!

これじゃ海千山千の相手に対し勝てるわけがない。

 田中角栄には、キラ星のごとく参謀、重鎮がいたのだ。

然るに、小沢氏には、いない。

 選挙、権力は、戦争なのだ。

要は、勝てばイイのだ。

後は二の次なのだ。

 どいつも、こいつも、アホばっかりか!

人生経験の要諦を理解出来ないアホ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 「菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」 天橋立の愚痴人間
02. 天橋立の愚痴人間 2011年1月10日 19:16:29: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
01 さん、

とりあえず、1等船客として猟官運動をしている奴らを挙げたのですが、
横粂の阿呆など、地獄へも行けない生涯幽霊待遇のつもりでした。

ついでに投稿文の追加訂正。

定員オーバーに付き、後、200名近いものは生涯霊界 →

定員オーバーに付き、後、200名近いものは生涯霊界残留(幽霊)を命じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
132. 2011年1月10日 19:17:19: wjem63atP6
「菅直人氏を筆頭とする仙谷由人氏、岡田克也氏、野田佳彦氏、前原誠司氏、枝野幸男氏、玄葉光一郎氏、そして裏側の渡部恒三氏の面々こそ、民主党に巣食う対米隷属悪徳8人衆である。」と植草一秀氏は指摘しています。
全く私もその通りだと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の対米隷属化を狙う悪徳ペンタゴン8人衆(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
03. 2011年1月10日 19:20:11: 3ElCzR7knQ

01へ

>主権者国民勢力を代表する人物は小沢ではない。

じゃあ誰なの? この手のロクでもない書き込みをする輩は必ずと言っていいほど「誰」なのかを書かない。
多分、○○大作とか書きたいんだろうね(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
29. 2011年1月10日 19:20:23: c3MGH08xSU
27様、俺なんか寧ろ、多いかな?と思いましたよ。(笑)辺に、暴徒化するのを何とか防ごうと?(笑)然し、主催者側と、参加者のレベルが、断然上かなと感じました。年配の方が多い?かなと。まぁ〜、何れにせよ、岡村氏に感謝!これから先続けるにしても、暴徒化には、細心の注意をお願いしたい。又、会場の青山公園に着いたところ、日章旗が目に付いた、これ、曰くつきの偽右翼?などと思って、帰ろうかな?と思いましたが、岡村氏・あの小吹氏のデモということで、どのようなデモを?なんぞと思い、参加するつもりは、無かったが、ついつい、足が向いてしまった。半分も信じていなかったが、ものすごく、素敵な、デモで在ったよ!感謝!(拝)ガッカリなんぞといっている、爺さんは、参加したんかい!(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] [動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
30. 2011年1月10日 19:20:26: KBOk5tlsUg
>16
ここで議論するつもりはない。
あなたが言っていることは分かるし、暗喩の話は任せる。しかし、私はあえて違った見方をしている。
まず、理念という言葉の中身があなたと私は違っているようだ。
それぞれの分野における政策は、政策の目的と手段の連鎖からなるピラミッド型の構造であると理解している。理念という言葉が適当でなかったかもしれないが、私が言った理念とは、いわゆるピラミッド構造をなす政策構造の頂点、すなわち目指すべき国家像とそれを実現するための理念のことである。各分野の政策に対するものではない。
小沢元幹事長が言うところの自立と共生。これが実現しようとする最上位概念であろう。この自立と共生を実現するために、それぞれの分野で政策がツリー状に広がっていく。だから、ある分野の政策は上位目的を達成するためにこうあるべきだ、となる。
分厚い聖書を全部読む必要はない(24さん失礼)。どういう日本にしたいのか?を端的に聞きたいのだ。しかし、菅総理はある分野の政策についての考え(理念?)を語ろうとする。菅総理がいったい何をしたいのか分からない、と言われるのはこれと関係があるように思う。
それと、菅総理に対する神保氏、宮台氏二人の話の引き出し方がよくないという気はする。少々辟易する内容でもある。その点は同意する。しかし、私には、実現すべき最上位概念としての国家像とその理念を聞きたかったのではないかと思える。
要は、小沢元幹事長がこう言っているが、菅総理はどういう国にしたいのですか?と二人は聞きたいのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の対米隷属化を狙う悪徳ペンタゴン8人衆(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
04. 2011年1月10日 19:20:39: BzskWj3Jas
01

相変わらず、お前の話はつまらんのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/198.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
30. 2011年1月10日 19:21:11: wjem63atP6
朝日新聞の腕章をつけた女性もデモ終着点で取材していました。きっと没にされ記事にされることはないのでしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 馬淵後任に辻元清美浮上で国交省マニフェスト骨抜き完勝 スタン反戦
03. 2011年1月10日 19:21:57: X8ZmcRge2Y
新左翼、トロッキストからネオコン、新自由主義者へという
由緒正しいユダヤ革命思想の道を歩む、辻元清美。
自由主義版の極左ですな。

こいつらが天皇制に牙を剥くのは時間の問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 白川勝彦氏も小沢一郎と「小沢信者」に違和感を表明(kojitakenの日記) 赤かぶ
18. 2011年1月10日 19:22:45: wjtHkRsJEw
トラック協会はもともと自民党支持団体で、現在は、民主党を支持する地方団体もおれば自民をそのまま支持する団体もいるというバラバラの状態。
いずれにせよ、票田としてはそれほどでもない。
17のような頭のおかしなのがkojitakenのブログを読んで洗脳されているのかと思うと、
かわいそうになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/203.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
03. 2011年1月10日 19:22:59: fCxY1Awuxo
お疲れ様でした。本当に寒い中、ありがとうございます。
今後どんどん大きな盛り上がりになってマスゴミも無視できなくなりますね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 公務員の兼業農家は戸別所得補償制度の対象外に(田中康夫:衆議院本会議議事録より) 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月10日 19:23:25: LpGPu82xdw
その通りだ、公務員の兼業農家は、補償外にすべきだ。

こういう提言をマスコミは、取り上げるべきだ。

ただでさえ給料を保証されているのにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
04. 2011年1月10日 19:24:49: qci2Hkvp4k
小沢一郎氏支持デモのようなある特定の政治家を支持するデモというのは、日本では本当に初めてでしょうね。
ミャンマーのアウンサンスーチーさんや、フィリッピンのアキノ氏の支持運動のようなものですね。
もし日本に大統領制があるならば、大統領候補に小沢氏を担ぎ上げる運動が生じていたことでしょう。
小沢氏が、世界に通用する本物の政治家であることの証しですね。
私達日本人はこのような立派な政治家を持つことが出来て幸せといえます。
私達日本人の次の仕事は、この政治家に日本を変えてもらうために、国政のリーダーの地位につけることです。
日本は大統領制ではないので、目標は内閣総理大臣に任命することです。
弾圧に負けずにがんばる小沢氏を守りつつ、自覚した国民みんなでがんばりましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学) pochi
11. 2011年1月10日 19:25:11: H8k1ffiANA
小沢さんを検察権力を使い追い落とすためにデツチあげた「政治とカネ疑惑」なるものは、悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が主犯で連携したと見ます。。私は抗議のために、新聞はすべて購読を止めました。テレビも政治番組は一切視聴しません。日本の大手メデイア11社はアメリカによる属国日本支配の情報操作と世論操作が主な仕事です。小沢さんの改革をやられては甘い汁が吸えなくなるので怒り狂い、「何か「疑惑」をデツチあげてあの野郎をやつてしまえ」となつたのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「起訴議決」で、検察官役の指定弁護士になった3人の写真はこれ。(検索しても、阿修羅になかったので) SOBA
10. 2011年1月10日 19:26:40: bdFa0BdW26
この阿修羅の読者を始め、常識ある人達は、客観的に判断しても、第五検察審議会議決の不公平さを知っているのに関わらず、これら3人のプロが全員一致で、強制起訴に踏み切ったら、この国には公正な司法がないという証ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/145.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 「菅一派 三途の川の 渡し船 俺は俺はと 身を寄せる馬鹿」 天橋立の愚痴人間
03. 2011年1月10日 19:27:07: BzskWj3Jas
静岡のギョロ目 牧野、元NHKの小宮山ババアもおるのう。

ののしり専門要員はマスコミご用達。ある意味つくずく情けない国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/218.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」現地報告(日々坦々)-最終的には1000人規模だった模様 JAXVN
31. 2011年1月10日 19:28:49: wjem63atP6
参加者が何人なのかはわかりませんが、私の印象では今日は結構大勢だと感じました。これまで東京で行われた5回のデモの1,2を争う参加者だったと思います。
ただ残念なことはデモコースに人があまりいなかったことです。人出が多いコースはデモの許可がおりないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/187.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] [動画あり] ネット放送に出演した 菅サン、 ご覧になりました? (池田香代子ブログ) 純一
31. 2011年1月10日 19:29:11: Ybiwb9grSg
宮台などというのはバカ人間である。
宮崎駿と宮台が顔を出し始めて間もなくの頃、たぶん東京都立大の準教授時代だったと思うが、宮台は宮崎駿氏と対談して自分は複雑系の社会学をやっているなどと訳の判らないことを言って、宮崎氏に「お前何言ってんだ?}という顔をされ相手にされなかった事を良く覚えている。
複雑系とかなんとか観念的発想は、かつて80年代後半から建築界で合理的建築に異議を唱え叫ばれたポストモダニズム理論が、規範を無視し表層的な戯れ事に明け暮れやがて自分自身を見失い袋小路に陥っていった現象と同じものだ。
あくまでも現実の中で夢と優しさを追う宮崎駿は、宮台の観念性の限界を直感したに違いない。
宮台はその新理論?は最近はめっきり口に出さないようで、神保氏のビデオドットコムあたりで新理論?による見事な切り口どころか、巷の評論屋レベルとどこも変わらないコメントに終止する状況だ。宮台はその程度の器の浅い男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/168.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] デモ中継 (「1.10国民の生活が第一のデモ!」実行委員会) 大自然
05. 2011年1月10日 19:29:27: H8k1ffiANA
季節風の寒い中での、デモありがとう。「国民の生活第一」は永遠の心理です。これからも持久戦で粘り強く戦い抜きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/117.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
07. 2011年1月10日 19:29:49: Qdo2ndWm1w
「問責決議を盾に審議に応じないのは、法律的には単なる審議拒否をしているだけだ」というのは、「大いに無理筋の法律論だ」ということの間違いではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
38. 2011年1月10日 19:31:56: zzEeH6dFo2
野田ごときブスなパー女がどうしようとなにほざこうとそんなのおれにはカンケーネーけど、
仕事さぼってるんだから議員歳費返せ〜
野田の選挙区の岐阜の人間はパーばっかりだ

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
05. 天橋立の愚痴人間 2011年1月10日 19:33:05: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
勇気をいただいた。

大阪もやらねばならない。
小沢コールは大変参考になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] ポスト構造改革 gikou89
01. 2011年1月10日 19:35:40: X8ZmcRge2Y
構造 "改革"という言葉は、何をどうするかの内容は問わず、
将来における善をアプリオリに想定している点において
マルクス主義思想の用語である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「素人の好戦性」「玄人の好戦性」=民主党内対立に思う、その1= (宮崎学) pochi
12. 2011年1月10日 19:36:11: fqAsS4njbg
>>no5さん本当にそう思っているんですか?今小沢排除を許したら日本はマスゴミに牛耳られて仕舞いますよ、民主主義で選ばれた地方、国の議員や総理までが思いどうりに入れ替え自由、戦前より国家、社会が悪くなるよ。。。。バカだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/182.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
68. 2011年1月10日 19:36:19: J0o6rialnc
>49. 2011年1月10日 13:53:28: t3NyDb0YyE さん
>5000人だそうです。

えっえー〜っ!
ホントですか?
増えたー!凄〜〜〜い!
ドンドン国民が覚醒しているんですね〜、うれしい〜!  (^o^)丿
それにしてもマスコミがこれをダンマリって、それも凄くない?
全く信じられない蛆虫どもメー!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官は枝野か野田か? 菅には枝野がお似合いなんだがどうなる事やら。 新世紀人
03. 2011年1月10日 19:36:46: qci2Hkvp4k
枝野革マル官房長官が出現するのかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ニュースの匠:「政治とカネ」の問題点は…=鳥越俊太郎(毎日jp) 赤かぶ
12. 2011年1月10日 19:37:03: 47eSrQHYzY
11. 2011年1月10日 19:13:21: BzskWj3Jas さん仰るとおり。

>A多様な見解を載せていますという言い訳のための記事。ガス抜き。

>本体の腐れ、談合の本質は変わらない。談合マスコミは打倒あるのみ。

菅政権打倒に続く小沢シンパ政権を切に願う!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/213.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 日米同盟は、日本国債暴落の前までの暫定的同盟となった― 中国による植民地化へ進む日本 ― DOMOTO
04. 2011年1月10日 19:38:44: BzskWj3Jas
先の大戦、日米間の太平洋戦争。

開戦1日目にしてそれまで軍部がそれこそ必死で進めてきた「大艦巨砲主義」は実質否定された。

軍事評論家の分析などその程度のものだ。イラクでもアフガンでも軍事の実態など何もとらえていない。兵器オタクの思考法はそんなものだ。

ステルス機の効能など、それをとらえるレーダーが開発されればたちまち無価値となる。数千億円がパーとなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/214.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
69. 2011年1月10日 19:39:03: XTxfE6fv9Q
10月24日のデモに参加した年女(72歳)、

何故 批判する方が多いのでしょうか?
先ずは行動と思います。

歩いていて 健康に良くて 色々の方々とお話ができて。

本日参加された方々が、同じ思いをされたことは間違いなく 日本の危機
であったのではないでしょうか。

小沢さんが40年もぶれていない素晴らしさを今納得しています。

もしかして、デモ といゆう 言葉のイメージがよくないかも。

12月5日のデモで、わたしからみて トンデモナイ 大型車が(高価?たぶん

3000万円以上)のデモをしてました。

私たちはひとりでも、ふたりでも、心からの賛同者を募らないとの思いで出かけて
いるのです。

方法論は大事です。しかし 参加してから 云うことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
06. 2011年1月10日 19:39:56: oRSUbDFOkc
デモ参加者は素直に尊敬します。


朝日新聞がきてたとのことだが記事ななるのかしっかりと監視します。

まったく記事にしないかまたは記事にしても批判的・冷笑的に書くかの
いずれかだと感じる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] [松本浩史の政界走り書き]小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路も?(MSN産経) 赤かぶ
29. 2011年1月10日 19:40:33: X8ZmcRge2Y
>>28
おまえがまともなコメントをすれば良いだけだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK104] 人格がにじみ出ている 菅総理の年頭会見   (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/01/post-982e.html

2011.01.10

昨日は、我が家の駄目犬(マルチーズ)が人間でいえば椎間板
ヘルニアだと診察した獣医師が言っていたように、急に足腰が
立たなくなり、へろへろ状態でてんやわんやの大騒ぎで、記事
を書く心の余裕もなく。。。。。。。
今日は、注射と薬のおかげで一段落という事で少しは書く気に
なったので。


菅総理の年頭記者会見は、私は途中から見たので、解散のか
の字もないと気色ばんで言っていた所が鮮烈に思い出すのだ
が、前半ではたくさんの会見をしている。


国会への注文

>最後に国会について申し上げます。私も野党議員が長く、そ
の時々の政府を厳しく批判して参りました。そのことを通して、
国民の皆さんに、時の政権の政策の矛盾などを示していきたい
と考えたからであります」

しかし、今振り返ってみますと、政局中心になりすぎて、必ずしも
そうした政策的な議論が十分でなかった場面も党として、あるい
は、私としてあったのかなと思っております」

今、政権交代が繰り返される中で、ほとんどすべての党が与党、
野党を経験致しました。その国会が残念ながら必ずしも政策的
な議論よりも、とにかく政局的に解散を求める、あるいは総辞職
を求めるといったことに議論が集中しているのは、必ずしも国民
の皆さんの期待に応えていることにはならないと思います」

私たちも反省をします。同時に与党野党を超えて、国民の目から
、皆さんの目から見て、国会がしっかりと国民のために政策を決
定しているんだと、こういう姿を与野党超えて作りあげていきたい
と、野党の皆さんにもご協力をお願いします」

自分が野党時代は、舌鋒鋭く切り込んでおいて、与党の立場に
なったら、急に泣きを入れている。
私には、野党の国会運営への態度を、国民に告げ口をしている
ように感じる。

国会内での色んな不平や不満を国民に説明してもらっても、どう
しようもなく、与党の国会対策がなっていないからではないか。
野党の議員に言いたい事があれば、国会で言うか、与野党間で
議論する話だけで、何も、総理の年頭会見で言う発言でもないと
思うが。

そして、不条理を正すとして、小沢氏の“政治とカネ"を上げてい
るが、小沢氏の"政治とカネ”のどこが不条理なのだろうか。
東京地検が何年もかけて捜査したにもかかわらず、不起訴にな
った"不記載""記載ミス"のどこが不条理なのか。
単なる”記載ミス”"不記載"を、天下の大犯罪、大悪党のように
言われる方がよほど不条理だろうに。

"政治とカネ”問題で、国民に不信感を持たせてしまったと言っ
ているが、そうではなく選挙前に掲げた政策を様々な理由をつ
けて、泣き言を言い反故にしている振る舞いが政治不信に繋が
っていると、誰か言ってやたらどうだ。

一個人の問題を、さも天下国家の大問題のように言う前に、己
の不徳のためだとなぜ思わない。

わざわざスーパーに行き、パフォーマンスをすればするほど、余
計に腹立たしくなる。

官房長官に枝野氏が候補に上っているようだが、こんな肝っ玉
の小さい議員がなったら、またすぐ交代だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
07. 2011年1月10日 19:42:23: Rva24y7tBI
暴徒化しなかった事、トラブルが無かった事であればそれで十分です。
ちなみにこれだけの人数がいるなら人文字を作ってアピールするとか、みんなで個々に想うメッセージを書き綴りそれを公表するなど色々できると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
24. 2011年1月10日 19:42:27: UkkMOWE5gc
本来検察は起訴するのが仕事、許されることでは無いが誤った起訴をすることもあり得る。
しかし裁判所が公平公正不偏不倒な立場で、訴状 証拠 証言を吟味して法に照らした正しい判断をすれば冤罪は防げるはず、一番重要な機関が全く機能していない。
今の日本で最も大きな問題は裁判所が法の下に於ける良心を失っている事だと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] TBS「時事放談]で藤井裕久元財務相と海部俊樹元首相が、小沢批判とは、寝言もいい加減にしなさい ( 板垣 英憲 ) pochi
04. 2011年1月10日 19:43:46: 2MiNEdVSeX
海部、藤井、いつも時事放談に出る政治家が、何を言っても、今の国民は、影響しません。まして、死んでもテレビの片隅にコメントが出るくらいで、社会は変わりません。
24時間行動が気になる報道機関や支援デモが起きる、小沢氏の評価を海部、藤井、野中にさせる、テレビ番組など経費の無駄です。
元政治家たるもの、自分の業績を語るのではなく、番組中、他人の業績ばかり、
評価させられる、哀れな存在です。自分には、何もなかったということです。
渡部黄門などは、いまだに現役です。彼の地元の有権者は、彼に何を期待して、投票したのか?不思議です。せめて、この番組には、現役の議員は、出られません。
フライドが有るなら、、、番組は小沢さんしか興味がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/208.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] ジャパン・ハンドラーズどもの脅迫書『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月10日 19:44:05: H8k1ffiANA
早かれ遅かれ、日本人は目覚める。文春「2010年5月号」藤原正彦さんの論文「日本人に告ぐ」などを教科書にして子供に教える時が来るであろう。属国でアメリカにあれこれ言われるのに、いつまでも隷属しないであろう。「対等の日米関係」は当然だ。他国と親善関係は当然良いが、いかなる国にも隷属してはダメだ。政治家や官僚などが、魂を抜かれた,幇間「ほうかん」のように、アメリカに従属する姿は民族の誇りを捨てた哀れさを誘う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/141.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ ( 徳山 勝 ) pochi
66. 2011年1月10日 19:45:00: wvHvZ3Fvjo
65さん
私も小沢さんのためなら火の中水の中です。
どこまでも付いていきます。絶対に離れません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/927.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK104] 「1.10国民の生活が第一のデモ!」 現地報告&まとめ [You-Yube動画版] 日々坦々 行雲流水
08. 2011年1月10日 19:45:08: W5qngzNrA6
小沢さん、スーチーさんのよう・・とは(実際にも迫害されてますが)
「国民に愛される政治家」ということですよね。

参加した皆さんの心意気が伝わってきます。
かなり寒そうですが、よいお天気でよかったです。

両院議員総会へのバックアップになったことでしょう。
関西デモも応援しています。

国民の手で小沢さんを総理大臣にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷官房長官、交代にじます 「一兵卒も喜ばしい」(共同通信) 赤かぶ
08. 2011年1月10日 19:45:33: bIQ3RJF3Gs
問責が決議されたということは、小澤氏についてなら議員辞職勧告決議案が可決されたと同じほどの重さがある。
現実に問責決議された者がまだ議案にすら上がっていない小澤氏に議員辞職することに自己矛盾を感じないのは既に人格破綻しているとしか思えないが、じたばたすればするほど小澤叩きが無理筋であることがB層にも浸透して行く。
今日の岡田幹事長の会見では問責が議決されたときの扱いについて与野党協議をすると言っているから、仙谷・馬渕が居座ることも諦めていない様子である。
28日の国会召集には18日には召集詔書が交付されなくてはいけない。結局通常国会は2月までずれ込むのではないか。大いにジタバタした方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/217.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
53. 2011年1月10日 19:45:39: 8HikxGtgtU

 51さん

 私は 陸山会です ちゃんと 小沢の政治資金報告書に 個人名が乗っています

 >もう一度真面目に勉強しなおしてから

 もちろん 勉強もしていますが それだけではなく

 強力な 小沢の支援者でもあります
 
 あなたも 小沢シンパなら 陸山会に入ることをお勧めします
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
32. 2011年1月10日 19:46:44: 3pPFQE8z2U
板垣英憲氏の最近のブログに、鳩山由紀夫前総理が辞任した理由が書かれている。沖縄の基地移転の問題が自民党案に戻った経過も、小沢さんと一緒に辞任した理由も納得できる内容である。
 今まで誰も説明していないが、説得力は最高である。
 菅が総理になってから鑑定にアメリカの学者と思しき知名度の高い人と、米国大使が長時間話し合ったのは、あるいは菅の命を前提にするアメリカの要求、すなはち脅迫の伝達だった可能性がある。
 だとすると、菅の変節は理解できるし、最近の菅の狂気を感じさせる顔付きの原因を理解できるというものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 東国原氏、テレビ番組で目立つ。これは都知事選への仕掛けでは。おまけとして彼に関するダイヤモンドオンライン記事3つ。 taked4700
07. taked4700 2011年1月10日 19:47:57: 9XFNe/BiX575U : WIBNCF5bKk
06さん

>まったくテレビ朝日も落ちぶれたもんだ。

平成教育委員会はフジテレビです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/154.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10デモ 直前連絡スレ 都立青山公園 13:00出発 管理人さん
28. 2011年1月10日 19:48:21: 5Eacq4CzbM
デモ主催者の皆様お疲れ様です!参加者の皆様お疲れ様です、管理人さん何時も

「連絡スレ」ありがとう!今日のデモ寒かったな、今、ツイータで岡本さんに、あ

りがとうて、つぶやいた。>>07さん

阿修羅住人はデモでも阿修羅の一体感出したいな、旗とかプラカードの隅に阿修羅

見よう、って書きましょう!今日はデモでオッザワコール楽しかった、感謝 感謝



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/958.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 米戦争屋ボスの鬼気迫る反撃:坊主憎けりゃ袈裟まで憎い (新ベンチャー革命2011年1月10日) 五月晴郎
01. 2011年1月10日 19:48:25: xgQrEp1sYs
今更ながらと思いつつ、マックスウェーヴァーの「プロテスタンチス゜ムと資本主義の精神」を読み返してみれば、いやまあこの人は将来を予測する力のあったことと思う次第だ。
ローマンカソリックを宗教的バックボーンにしたローマ帝国がその膨張主義と「千年王国」をヒンヅークシの神々に粉々に打ち砕かれ崩壊したのと同様な事態が、カルビン教徒を主体とするプロテスタント−海賊女王陛下の富みとアメリカ−インデアンを殲滅し、南部にはアフリカからの黒人奴隷の導入で資本の本源的蓄積を果たしたアメリカの「膨張主義」-「千年王国」がこれまたヒンヅークシの神々によって打ち砕かれ、アメリカ−プロテスタントの原理主義一派のティーパーティー一族が、軍事予算縮小を唱え始め、過去のモンロー主義に収縮し始めている。
カルビン教徒の「弱いものイジメ」路線は宗教的根源からくずれおちはじめているのだ。福祉を慮るルター派の強いドイツの渋太い成長、「解放の神学」を抱え込んだ南米カソリックが根強い地域の成長、崩れそうで崩れないイタリア。
これはなんなんだろうかね。
一周遅れどころか、こんな没落のアメリカに媚を売り、毎夜毎夜の豪華な最後の晩餐と冷やかされれば、「スーパーでお買い物」などと「小手先細工」の「嘘の上塗り」。そんなカンから菅、おっかあまで詐欺の片棒担ぎ、夜盗自民−公明−創価学会政権よりも酷い「国民イジメの政策」、そのんな、朝鮮戦争のさなかに毎夜毎夜の「忠誠を誓わせる、ウォッカ・パーティー」を開いていたスターリンの末期にも等しい状態のカンから菅一派を信用などできない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏「検察は政治活動に干渉するべきでない」と主張(週刊ポスト) 赤かぶ
20. 2011年1月10日 19:48:27: 6oAvEbkveM
14様
法律でも筋論でもない。国民の生活が一番と、尽力してくれる議員
さんへなら我々も汗を流すことは厭わないのです。

とても素朴で素敵な言葉です。小沢さんを支持する一人として感激です。
私は千葉県ですが、自分達の生活を自分達で守るため、できる範囲で
小沢さんのために汗を流したいと思っています。デモにも参加しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/133.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 12日の両院議員総会と13日の党大会が最後の選択だ。 (日々雑感) pochi
08. 2011年1月10日 19:49:30: 47eSrQHYzY
>03. 2011年1月10日 18:00:46: ZRLzynP9rU
 嵐の前の静けさか、不気味だ。
>05. 2011年1月10日 18:20:42: Rd1mOpUXZg
 もう少しの辛抱だ。
>07. 2011年1月10日 18:55:48: kbjD6Oqr1Y
 ◎    今やらずして、何時やる?

いい事いいますね〜

今日の11.1.10「国民の生活が第一」デモでも分かるように地殻変動が起きてます。菅御夫妻はスーパで買い物をしたようです。世間の風を感じていただければよいのですが、、、
 正に嵐の前の静けさです、、、12日13日には何かが起こる予感が、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/210.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] [疑惑の濁流]小沢一郎元代表 1月中にも国会議員初の強制起訴 “最強の弁護団”で徹底抗戦(MSN産経) 赤かぶ
19. 2011年1月10日 19:50:16: Qdo2ndWm1w
指定弁護士の選択肢は、@法律の規定に従って起訴をしないことにして手仕舞すれば、弁護士経歴に傷はつかないが、お仲間内の美味しい仕事にありつけなくなるAそれがいやで、無理筋の起訴状提出を強行して、起訴議決無効の返り討ちに遭い、弁護士経歴が台無しになり、目ぼしい仕事もなくなる、この二つに一つですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/127.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
58. 2011年1月10日 19:50:46: u8kINkaDIY
>>57.
>>55等【Bakauyo】は一般に脳髄まで腐っていて、業法を読んでも、上記>>52A2を読んでも、書かれている内容の意味がサッパリ分からないようだ。


>>52A2
> Q2.この土地取引において、何故、個人小澤一郎が登場するのか?また、そもそも、小澤一郎と小沢一郎の確認書とは何なのか?

【小澤一郎の黒い確認書】
http://dogma.at.webry.info/201001/article_6.html
その中、小沢一郎が購入した不動産を事務所費として計上している事実が浮かび上がる。その不動産こそが現在、虚偽記載が明るみに出た世田谷・深沢の約3億6,000万円の土地・建物だった。

陸山会が10億円を超す不動産資産を所有している事実に批判の声が上がると、小沢一郎は平成19年2月20日に会見を開いて透明性をアピールした。「小沢一郎」と「小澤一郎」が取り交わした確認書が話題になった会見である。
▼捏造が発覚した小沢の確認書

この小沢と小澤の確認書は、確定日付印もなく、当時から「本当に日付通りに作成されたのか?」という疑いの眼が向けられていたが、特捜部による捜査の過程で、捏造したものと判明した。

確認書は、透明性を訴えた小沢会見の直前に、慌てて捏造したものだった。これは西松事件で陸山会事務所から押収したパソコンのデータから実際の作成時期が特定できたという。
▼捏造書類で透明性を訴える小沢一郎

「確認書は私が作った」

会見で小沢一郎は、そう力説していた。自身の署名もあり「秘書が勝手に署名した」などと言い逃れる事は出来ない。確認書の日付は、平成17年1月7日。これは政治資金収支報告書の虚偽記載に合わせたものだった。

偽の確認書を作成した理由は、16年度に記載すると収支が赤字になり、辻褄が合わなくなる為だ。なぜ、赤字を計上してまで高額の不動産を購入したのか…動機と原資にフォーカスが当てられてしまう。

原資を隠す為に、小沢が系統的に偽装を行ってきたことは明らかである。政治資金のOUTの部分で付け焼き刃的な会見を開いたことが、後になって自らの主導を示す物的証拠となってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏「検察は政治活動に干渉するべきでない」と主張(週刊ポスト) 赤かぶ
21. 2011年1月10日 19:51:46: D12eB8IUrs
全体的に関東より東北の人達は気持ちが暖かい、口下手だが素直でいやみがない。
東京より下に行くほど雄弁で信用がいま一つ。テレビでも関西人驚くほど良くしゃべる。ああ言えばこういう。面白いが信用が、出来ない。そして政治家は面白くなくてもしっかり日本のこと、国民の生活第一を考える責任ある政治家が欲しいものです。それはまさしく小沢さん以外いないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/133.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏とその秘書が無罪であるとの投稿の反論に対する反論
陸山会、西松建設、水谷建設の各事件は無罪であるとの投稿について複数の反論があった。どれも合理性がないが、こちらも頭に血が昇ってきたので敢えて反論する。

まず西松建設の元社長は有罪が確定している、だから大久保被告も無罪ではないようなコメントには吹き出した。そもそも最初の訴因は、大久保氏が西松建設のダミー団体を通じて献金を受けたという政治資金規正法違反で逮捕、起訴されたのである。それが最初の公判で事実無根であったことが立証された。その結果、検察側は公判が維持できなくなり一年近く裁判ができなくなった。このこと自体も異常な事なのは素人の私にもわかる。なぜこの時点で裁判官は大久保被告に無罪を言い渡さなかったのか。全く常識的には考えられないことだ。しかも一年近く後になって、この件は無罪なので訴因を検察が変更しますと言ってきたものを「はい、分かりました」と受け付けているのだ。あろうことか高裁、最高裁までもが同じように「はい、分かりました」と判決を出したのである。無罪が確定した事件について、裁判所が検察の面子のために被告の人権を無視して起訴内容を変えたのだ。これが裁判と言えるのか。同じことは水谷建設事件の大久保被告側にも起きている。

小沢一郎氏に対する検察審査会の一回目の議決にない事の追加も同じだ。明らかに検察審査会には起訴できなかった事を判断するだけしか法的権限がないのに、その事実は無視して全ては刑事訴訟において争えとはどういう事なのか。裁判所は法律を解釈して正否を判断する機関ではなかったのか。しかも強制起訴の前に、この事実を追認するかのように訴因を追加することを起訴する側の弁護団が決定したという。だったら最高裁の判決は何だったのか。始めから全てが仕組まれているのではないのかと誰もが思うだろう。合理的な理由はどこにもないし、誰が聞いても納得する証拠もない。これで裁判が成立すること自体が異常なのだ。

これについて反論できるならして貰おうではないか。もっとも裁判所は数々の冤罪を何も防げなかったし、高知白バイ事件のように、明らかに無罪の人間を警察側の意見だけを採用して最高裁までもが有罪判決をしているのだから、小沢氏や元秘書達の事件についても同じことを考えていると思う方が自然なのかもしれない。彼らにとっては検察や官僚たちの利益のためには平気で無罪の人間に有罪判決を恥ずかしくもなく告げることができるのだろう。それが今のこの国の裁判の現実なのだろう。大阪地検の証拠改竄などはかわいいものなのかもしれない。巨悪は裁判所と検察の双方の組織とその背後にいる官僚組織そのものにあるのだ。こんな司法組織と検察組織は根本から作り直すしかないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官は枝野か野田か? 菅には枝野がお似合いなんだがどうなる事やら。 新世紀人
04. 2011年1月10日 19:55:29: X8ZmcRge2Y
だから極左崩れ政権なんだよ菅政権は。
馬淵の後任には辻本清美の名前が上がってるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/216.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
33. 2011年1月10日 19:58:25: mp6fw9MOwA
米国の半狂乱は真実だろう。
仙谷・菅を使い小沢さんを追い落とそうとしたのは真実だろう。
仙谷が影の総理との読みは間違いだと思う。
仙谷にそれだけの実力は無い。
米国の言いなりになり、多少政治が分かる菅に指示をし続けたのだろう。
菅は自身の考えと、仙谷の指示の乖離に悩み、曖昧な態度を取っていたのだろう。
しかし、あほな仙谷はCIAの指示を、日本の状況に合わせて合法性が有るように取り繕うことなく、単純に動いた事により、その非力さを国民に晒してしまった。
仙谷は単なるパシリであり、菅を温存する為の盾で有ったのだ。
盾が無くなり、菅が矢面に立たざるを得なくなり、CIAの言いなりの道を選んだ。
これにより迷いが払拭され、仙谷と同じようにCIAの言いなりに動き始めたと見ると最近の行動は納得がいく。
検察審査会が2度起訴相当を議決すると指定弁護士に起訴する事が義務つけられる。
これは既定の事実である。しかし、検察審査会では裁判で決着をつけるべきとしている。
起訴されたら小沢さんが出所進退を判断するとの筋書きは何処からも出てこない。
敢えて、菅がこの事を口にするなら、検察審査会は違法な議論をし、指定弁護士がこれを見つけ起訴不当との結論を出す可能性もあるとの前提での発言だろうか。
有り得ない話だ、菅はCIAの言いなりの道を選んだ証左でしかない。
日本国民が目を覚まさないと国際社会全体がおかしな方向に進む手助けをしている事になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] なんだかキナ臭い 米国が半狂乱、故に 菅政権も半狂乱 !   (世相を斬る あいば達也) 純一
34. 2011年1月10日 19:58:27: 92dlJZzCAk
>28 確かに日本人の底力は信じたいんですが、
おおかたの日本人は未だに12歳の精神年齢でしかありません。
WEBで仕入れた情報を足していくと、本当に変なことが多すぎます。
今のままで果たしてこれに対処できるんでしょうか?

古くは、日本軍の暗号を解読しておきながら、
パールハーバー攻撃を許した米国太平洋艦隊とか、
湾岸戦争の時、油にまみれた水鳥を大写しして世界中に配信しておきながら、
後でこっそり米軍の誤爆によるものと報道したり、
近くは、911で誰もが信じられない、ジェット燃料による火災で
建物自体が他の建物を壊すことなく垂直に崩壊してしまうこととか、
特に下の階から明らかに爆発物によるものと思われる煙が出ていながら、
誰もその真相を究明しようとしないこととか、

中国と国交回復するや否やすぐさま失脚してしまう田中角さんとか、
米国債の売却を口にした途端、酩酊会見をして、
終いには自殺とされてしまう中川大臣とか、
昔から、下山三鷹事件のようによく判らないことはあったのかも知れませんが、
とにかく最近特におかしなことが多すぎるんです。

日本は、本当に自主独立の民主主義の国にならなければいけないのは判るんですが、とても不安です。
おそらく民主党の議員総会に合わせて、小沢さんは今週にも起訴されると思います。
こんなことが罷り通る国は北朝鮮以下だと思いますが、多くの国民にその自覚はありません!

国民の力で変えなければいけないのは判るんですが、
本当に私たちにできるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/167.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
70. 2011年1月10日 19:59:47: J0o6rialnc
>44. 2011年1月10日 11:07:42: StNU6eBKx6 さま

>共産党も、やはり、検察、メディアを敵にまわしたくないのでしょうか。

何ちゃって共産党は、もともと自民党と同じ穴のむじなfsとわたしはおもうんですが。
「政治資金を拒否しているのは共産党だけです」な〜んてきれいな事お口じゃ言っているけど、なんだかね〜?
どこからも金が来なくちゃ政治活動が出来るわけ無いでしょ。
まさか共産党に経済界から金が回るわけないし、とすると、共産党の資金源は一体どこ?
まさか自民様からだったりして〜?
キミツヒとか?まさかと思う事がこの頃頻繁に起きてるからね、何があっても不思議じゃないでしょ。
はて〜?
そこんとこよ〜く考えてみようか〜。
この頃、「クリーン」とか、「政治資金を全然もらってマセン」とか「国民目線」「正義の味方」とかが言ってるとこが一番悪い事してるでしょ。
そういう事!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK103] テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ ( 徳山 勝 ) pochi
67. 2011年1月10日 20:00:36: gXj5GauarE

内閣の思惑、ある勢力の政敵つぶしの思惑、

そんな影響のない情報こそ「価値がある」のだ。

メディアは偏向、独善、当局リーク情報だから、情報に価値がなくなる。
それは確実に、視聴率にあらわれる。

自立したネット新聞が登場したら、かならず購読者は動くだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/927.html#c67

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧