★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 13日20時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月13日20時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 「鳩」が「菅」を許さない理由(フォーサイト) 赤かぶ
03. 2011年1月13日 20:50:35: 1vh2fQcCEg
【鳩山ぶら下がり】次官と部長同格「やる気ない公務員は厳しい」(15日夕)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100215/plc1002151958013-n1.htm

ぶっちゃけ政権交代4ヶ月くらいで消費税の議論は容認しているんだよな
この時点で鳩山はあくまで『この4年間の間では上げないぞ』という思い

4年間議論すらしないが4年間は上げないになるのも早かった・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
34. 2011年1月13日 20:54:41: 47YJTC1cGU

 上杉さんお疲れ様です。ありがとう御座います。

 手応えは観え無くても効果は多大であります。政権交代はあったのです。

 抵抗勢力は最期のアガキを行っております。国民にはそれが観え、彼らをハダカの王様と思っております。

 (尚、クラブ記者達は意気地無しの半端者ではありますが、悪いのは上の方の指示です。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
56. 2011年1月13日 20:54:48: 9cbdPZYSNI
 与謝野は以前癌を患っていたとも聞いた事があったが、もしや脳ウメ印だったのか。
 参った、参った。

 強力な仕事人の力も得たので、一気に最終時刻が迫ってきたな。
 
 破廉恥姦のノタウツ姿は、やはり見にくい物だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
04. 2011年1月13日 20:55:07: B1ZhhZMSbM
クリーンでオープンというのは、クリーンでオープンでないことを指摘しては
絶対にいけないということであり、党首のもとに固まって挙党態勢を作ると
いうことだ。そういう状況を選らんだのは君達だ(by ひとらー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
92. 2011年1月13日 20:55:37: fWGlsi5R2U
NHK受信料不払い運動中です。※現時点で半年遅れ状態!!
1.「犯罪放送を行なう放送局に金を払うということは、
 共犯に問われる可能性がある。」
2.なぜ、民主主義を冒涜し、我慢ならない報道を続けるあんたらに、
 金を払わなければならないのかさっぱりわからない。
と、わざわざ不払いの理由を説明しました。
相手さんは、「上に伝える」の一点張りでした。
〔予想される重罪〕
 1.悪質な人権侵害
 2.悪質な選挙妨害
 3.悪質な放送法違反
 4.記者クラブによる談合放送
 5.検察リークの垂れ流し
  →検察との贈収賄(ただの情報で、検察に便宜を図り利益を得る行為)
 6.「法の下の平等」等 を基本とした法治国家の否定
 7.公衆の面前での集団リンチ。政治的殺人。
 8.国家騒乱罪
ついでに
 9.トイレで自殺させられた方、窓から飛び降りさせられた方の殺人!!!罪
    ・
ついでに、・・・    ・
この前、自分が契約した覚えが無いので、契約内容を確認したいので契約書を
FAXしてほしい、と頼んだら、下位の返答でした。
「契約後、5年間の保管期間が過ぎれば廃棄する、と決まっているので無い。」
とのこと。契約書を廃棄するのは有りか???
また、契約者本人に直接意見・苦情を言いたいので契約者はだれか?
と問うてみましたが「●●協会」が契約先とのことでした。
ということは、契約者は●●会長てことですか?

これから意見や苦情がある方は、「契約者」に直接苦情を言いたいと、申込みま
しょう。
こちらの意見・苦情に対する回答を、トップの署名入りの文書を要求しましょう。
金払っているので、断れないはず!!!?
(契約は、通常 同等の権利・義務があるはず。)
1点集中で、徹底的にお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
01. 2011年1月13日 20:55:43: 47eSrQHYzY
どうもすみませんでした!

岩上氏の取材ビデオを添付するの忘れちゃいました!
http://iwakamiyasumi.com/archives/5577#more-5577
2011年1月12日、憲政記念館で行われた民主党両院議員総会の後のぶら下がりインタビューで、川内博史議員と田中真紀子議員に岩上安身もインタビューしました。最後に岩上安身による総会の総括も収録しています。

川内博史議員に対する岩上安身の質問(2分30秒頃から)
(1)両院議員総会での挙党体勢の軸に対する川内議員と岡田幹事長の認識のすれ違いについて。
(2)総会では、参議院選挙以降、連戦連敗の選挙結果について執行部の責任にふれていなかったこと。
(3)(川内議員が両院議員総会開催のために署名を集めたが)別途、両院議員総会が開かれる場合、
  その時の主たる議題は?

田中真紀子議員に対する岩上安身の質問(11分35秒頃から)
(1)総会では、参議院選挙以降、連戦連敗の選挙結果について執行部の責任にふれていなかったこと。
(2)岡田幹事長の国会運営に対する不満に、岡田幹事長が答えられなかったことについて。

岩上安身の総括と解説は、14分5秒頃からです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 日英同盟を復活したら、日本にとってかなりプラス?(産経)…自民党が安保改定を米国に提起する方針を固め基地提供義務を削除! 新世紀人
04. 2011年1月13日 20:56:51: cO7jluCzBk
アメリカにとっては、現行の基地使い捨て協定を、何を好き好んで、日本を守らなければならない双務協定に変えるんだ、てなもんでしょうが。
こんな寝言は、限定侵略単独対処、という基本方針を読んでからにしなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/406.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK104] 丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット
丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/128322
【政治・経済】2011年1月12日 掲載
背景に前原外相との軋轢、ストレス
 昨年、中国大使に抜擢され話題になった伊藤忠商事の丹羽宇一郎元会長(71)。民間大使起用が面白くない外務官僚の“いやがらせ”や前原外相の中国蔑視発言のせいで、“うつ病説”まで流されていたが、新年早々仰天発言をブチ上げ、現地で大騒ぎになっている。
 発言が飛び出したのは、今月7日に北京の日本大使公邸で開かれた新年賀詞会。日系企業代表100人以上が勢揃いする前で挨拶に立った丹羽大使は、上機嫌でこう声を張り上げたという。
「私は今年、大使館を改革する。大使館内にいくつもの委員会を作ることにした。例えば、文化委員会。ここでは、まずはSMAPと嵐の招聘(しょうへい)を検討する。北京のオリンピックスタジアムで彼らのコンサートを開き、日本ファンを増やすのだ。このことは、友人の劉淇(北京市党委書記)にも披露し、彼らのDVDを渡したら、大変よいことだと言ってくれた。SMAPと嵐を北京に呼ぶには3億円かかる。企業の皆さん、よろしく頼みます」
 集まった企業の代表者や大使館関係者は目を白黒させたというが、これは単なる“思いつき”発言ではない。丹羽大使は事務方に「スピーチ原稿を用意しなくていい」と伝えるなど、周到に準備してきたフシがある。発言のウラにあるのは、たまりにたまったウップンだ。
「尖閣問題で日中関係がこじれて以降、丹羽大使は外務省から安全確保を理由に行動を“制限”されてきた。大使として、独自の活動をやりたいのに、いわば監視下に置かれてきたようなものです。あげくが一部報道のうつ病説です。おそらく、大使も堪忍袋の緒が切れたのでしょう。昨年の紅白で司会を務めた嵐とSMAPを招聘するという発言は、『今年はオレのやりたいようにやる』という宣言です。大使を追い込んでいる外務省の垂秀夫中国課長と前原外相は同じ京大のゼミの先輩後輩。丹羽大使は、前原・垂コンビに“宣戦布告”したとみられています」(事情通)
 丹羽大使を起用したのは岡田前外相(現幹事長)。前原にしてみれば、それも面白くないのだろう。
 日中関係は、こんなところでもこじれている。
<以下は私のコメントです>
鳩山政権が外務省官僚の抵抗を押し切って政治主導で起用した民間人大使に対して外務官僚達がサボタージュした結果が昨年の尖閣諸島事件の際に中国政府が丹羽大使への無礼な対応になって反映されたのです。
外務官僚達は外国で殿様暮らしが出来るポストを丹羽大使に横取りされた恨みを晴らし丹羽大使を追い出すために中国政府とも示し合わせて徹底的な虐めを繰り返して来ました。
丹羽大使も此処に来て漸く自分が置かれた状況を知った上で民主党政権の混乱を見れば当面の人事は無いと判断して任期中に実績を残す為に官僚達と真っ向勝負に出てきました。
本気になれば中国側とのパイプも太い丹羽大使は無能な外務官僚達よりも遙かに力量の有る方ですから口先番長の前原など歯牙にも掛けない実力者です。
菅直人政権が腰砕けで放棄した政治主導とは何かを丹羽大使が孤軍奮闘で示しています。これは菅直人政権の先行きを読んでの日中関係改善への下地作りですが馬鹿な前原の出方が気になります。頑張れ丹羽大使。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/456.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
32. 2011年1月13日 20:58:28: G2LCdZwIx5
こんなもんだろ民主党なんて。
織り込み済みだったはずだ。
所詮、澱みに浮かぶ泡沫。自民=民主、だったわけだ。
ただ『政権とは交代できるものなのか』ということを
我々日本人は戦後初めて知ったのである。
その奇蹟の瞬間を、生きている間に、1回見てみたかった、というだけなのだ。
確かにちょっと期待しすぎたな、掃き溜め政党に。
であるからして、俺はもう民主党には投票しない。
自民党もないけどね。
俺みたいなやつがいっぱいるはず、ということは
DQNのネトウヨB層以外は選挙にまた行かなくなるということかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
05. 2011年1月13日 20:58:35: n2DgZ7g1Ls
岩上安身さん、寒い中ごくろうさんでした。
捨て身の情報発信、いつもありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
37. 2011年1月13日 21:00:51: VoHQXX9kmw
ヨコクメにしろ、徳永エリにしろ、こういう恥知らずは本当に消えて欲しい。
このバカどもは、泣きつくだけで、何の施策も無し。
情けなくって涙が出てくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
03. 2011年1月13日 21:01:27: WMeWSWy0Ww
hirokummさんはリチャードコシミズさんの素晴らしさを知って欲しくて投稿してるのでしょうが、ネット上によく居る奇矯なおじさんでしかないんですよね。
内容は他者の2次資料のコメントを貼り合わせていて視点に独自性がなく、表現の汚さだけ一等地を抜いています。

ネット街宣と言っていいんじゃないんでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
12. 2011年1月13日 21:01:30: J6wmjLVKsE
まったく気持ち悪い世の中だ。
そもそも大新聞がなぜ地方の市長を叩きまくるか?
この人も記者クラブ反対派だからでしょ。
ひでえな、検察もマスゴミも…唖然呆然。
おおっぴらに冤罪づくりですか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
06. 2011年1月13日 21:02:13: 7ua74nhhXE
姑息な手段で、官房長官辞任ではなく、内閣改造による交代を装っています。
2009年総選挙のマニフェストを実現するために全力を傾けるのではなく、昨年唐突に飛び出して来た、消費税値上げ、TPP問題に血迷うと言うことですから異常な事態です。ニュースで菅首相が、我々に反対する野党は反逆していることになる
云々と言っていました。新たな独裁者の誕生です。日本の民主主義の危機です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
02. 2011年1月13日 21:02:51: n2DgZ7g1Ls
岩上さん、寒い中ごくろうさまでした。
捨て身の情報発信、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
22. 2011年1月13日 21:03:05: c3MGH08xSU
頓珍管は、CI〇の諜報員だよ。利権構造を暴露しても、マスゴミに封じられればお終い。国民には、届かない。(笑)はっきりいおう!オー〇事件の首謀者は、当時の国家権力だった?無いし、ダメリカCIA奥の院の指令による、極東紛争を画策する為の勃発事件だった。然しながら、手違いが生じ、失敗?(笑)後は、隠蔽に邁進?(笑)静岡県警から、警視庁が主管になり捜査?(覚せい剤製造を隠蔽?当時の製造設備を検証した専門家は、この程度では、サリン製造は不可能?との事?)松本知津夫の罪状は削られ?(長引くと理由で?)早く片をつけ、無いし、松本に責任をかぶせ?早仕舞い?するつもりかもね?(笑)これは、正に、時の政権(村山は知らされていない)・無いし、当時の権力者が転覆するほどのネタだ。故石井氏の語ったことに符号する。利権構造如きでは?政府転覆?はありえない。現に、今がそうだろう?(笑)安田さんは、それに気つき、冤罪に?(笑)然しながら、昨今の政治、無いし、小沢は、座して転ぶのを待つ?(笑)果たしてそうなるのか?その前に、小沢自身が転ぶか?我慢比べ、力比べ?おいおい其処まで我慢したら、小沢自身国民から見放されるぞ〜!どっちが先かな?(笑)何か秘策が等と小沢に期待していたが、何にも無かった。(笑)マジ、小沢は、間抜けかもしれない。王道とボンボンは、紙一重かも知れない。(笑)6月の交代劇から、ことごとく裏切ってきた小沢、マジ、この男に期待していいのか?党大会を鑑みるとき、ガッカリする。(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
38. 2011年1月13日 21:03:11: TDSllMRznY
反小沢官僚は、大したことないと思うな。
特別会計を組み替える能力もないんだから。
だから、勝てると思うな。
菅総理ら反小沢の民主党議員らは、問題外。
国会も開けないんじゃないかな。
親小沢派議員グループなら勝てる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] ポスト菅へ手柄欲しいが…ヒラリーはめそこねた前原「訪朝説」 『私は北朝鮮にパイプがある。平壌に乗り込んでもいい』 赤かぶ
03. 2011年1月13日 21:03:29: 6WT3e6sMjk
 もし前原大臣が、手柄を立てたら、確実に次期総理は前原氏になる。

北がこれを利用したら、経済協力進展になる。つまりカネが、北に入るのだ。

北貿易利権集団は、日本側に案外多いのだ。世間が知らないだけ。
おそらく妖怪の入れ知恵だろうね。

相手が、下手に出てくる時は、要注意なのだ。魂胆があるのだ。

だからアメリカ側は、警戒するのだ。
アメリカ、韓国、日本の同盟が、崩れるからね。

今、北は、日本が貿易拒否をしているのは、非常に困るのですよ。
何たって日本のハイテク技術は、中国も北も、欲しいからね。

しかし、アメリカの承認なしには、いくら前原大臣でも、出来ないでしょうねえ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
33. 2011年1月13日 21:03:34: G2LCdZwIx5
官房長官は枝野だって。
これでもう終わりでしょ。ミンス
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
04. 天橋立の愚痴人間 2011年1月13日 21:03:57: l4kCIkFZHQm9g : XHmb4ZRPnQ
いいんじゃない!

当分、記事に困らないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
07. 2011年1月13日 21:03:58: 7ua74nhhXE
>>06書き忘れました。
独裁政治に積極的に反対しないものは、独裁政治の加担者と見なされます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
69. 2011年1月13日 21:04:02: xO1eNzjKtM
中国が日本に侵攻して、粛清してくれたらと本気で考えるようになったわ。
同じ外来勢力でも、中国のほうが、大きいし、古代に我々と血を分けた仲間だって
まだいる筈だしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2011年1月13日 21:04:18: Nmyk2jyFb2
どうも、中国共産党を思い出すような議員総会ですな。執行部すべて正しい。ついてくえばいいのだ。独裁の匂いがします。本当は日本はけっこうあぶないとこにいるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. KOUCHAN 2011年1月13日 21:04:48: PXtNPGPS.dsM6 : BwFCOz3QsI
菅執行部が、野党と一緒になって政治とカネといって小沢さんを攻撃していることは許せない。小沢さんのどこが問題なのか菅、岡田ははっきりさせよ!国民の生活が第一の政治を行うには小沢さんの力が是非とも必要だ。今の民主党は、全然纏っていない。今のままでは統一地方選挙において民主党は大敗する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣改造、与謝野氏を要職で起用へ 吐息でネット右翼
09. 2011年1月13日 21:05:21: BIgfJMRMNE
>「3分の2を使えば、国会はどうにでもなるんじゃないか」

まず小沢氏支持の最低でも120人(鳩山グループを含めるともっとか?)は、バカ菅にはほとんど協力しない。
昨日今日の小沢氏支持議員の執行部批判を見れば分かる。
つまり菅がどう足掻いても通常国会で憤死する運命が待っている訳だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/451.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
03. 2011年1月13日 21:06:01: n2DgZ7g1Ls
追記:
岩上さんにひきかえ、あのビデオニュースの二人、権力におもねる卑屈コンビ神保哲生と宮台真司の卑屈な顔つきには哀れみすら感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
05. 2011年1月13日 21:06:30: J6wmjLVKsE
枝野も参院選敗北の責任を取るべき人間。
クズ集団だね。
与謝野もボロカス言われているみたいだから、あと一歩!
これで賎獄が国対やって、野党に血祭りにあげられればそれはそれで面白い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
70. 2011年1月13日 21:07:51: FfxBakehik
>51さん

人事の件は13日の党大会であっさり決着がついてます。

菅が人事は任せて欲しいと言って、大会議長が代表と幹事長の提案に拍手で了解と宣言してました。

小沢さんは国民の生活が第一として今年度予算通過までは忍従の様だとの説があるが、そうなのかも。こんな予算案でも通らないと国民が困るとの見立てのようです。我々も此処は我慢するしかないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
71. 2011年1月13日 21:08:01: c3MGH08xSU
この状況を見たら、ガス充満ではなく、ガス抜きだったよ。頓珍管のブレーンが一枚上だね!むかつくけど。(笑)小沢を嘲り笑うしかない、ばか者小沢〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK104] 天皇陛下の前で居眠りする仙谷 gikou89
06. 2011年1月13日 21:08:36: OQ1MatZNOY
>>04

昭和26年5月3日、マッカーサー元帥は上院軍事外交合同委員会で
「従って彼ら(日本)が戦争に飛び込んでいった動機は、
大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。」
と述べている。
すなわち、日本は好きこのんで侵略戦争を行ったのではなく、生存のためにやむを得ず闘ったのだ、と言っている。

「天皇ヒロヒトのこの言い草には唖然、呆然とするしかない。」と呑気で愚かなことを言う前に、歴史を勉強べきだろう。


昭和26年5月3日、マッカーサーの上院軍事外交合同委員会での証言です。
http://kinmirai.iza.ne.jp/blog/entry/576710/
昭和26年5月3日、上院軍事外交合同委員会に召喚され、大東亜戦争に突入した日本について証言を求められています。そのとき議会証言がきわめて重要で、これこそ私がこの十年ぐらい繰り返してやまないポイントです。ようやく最近、雑誌「正論」がこの「マッカーサー米議会証言録」全文を連載するようになりましたが、そこでマッカーサーはこんな証言をしています。

「日本は八千万に近い厖大な人工を抱え、それが四つの島のなかにひしめいているのだということを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口であとの半分が工業生産に従事していました。

潜在的に、日本の擁する労働力は量的にい質的にも、私がこれまで接したいずれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時よりっも、働き、生産している時の方が幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでよいようなものを発見したのです。

これほど巨大な労働力を持っていることは、彼等には何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有しました。
しかし、彼らは手に加えるべき原料を得ることができませんでした。

日本には絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在したのです。

もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れました。

従って彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。(傍点渡部)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/438.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
39. 2011年1月13日 21:09:13: r7tigk2mVg
01>さんへ  座布団の他、玉露と美味しい酒饅頭も差し上げたい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
72. 2011年1月13日 21:09:49: 47YJTC1cGU

 鳩山さんのお金潰しが目的だったと見える、さきがけ連中が癌だナ!。

 癌は早期削除が必要であった。民主党は手遅れであったようだ。

 毒物で病んでいた国民だけは健全を目ざし進み出している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
06. 2011年1月13日 21:12:01: n2DgZ7g1Ls
ふふ、枝野じゃなくてユダ野が官房長官ねえ。(笑)
さあ、これからユダ野だか、ブタ野だかのの会見が毎日たのしみだ。けけけけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院議員総会:執行部ガス抜きに失敗し、かえってガスが日本中に充満!(nico's blog) pochi
14. 2011年1月13日 21:12:04: c3MGH08xSU
今の状況を見たら、ガス抜き失敗?じぁ無く、ガス抜き成功だろう!おぬしこそ、ガス抜きに加担かい!(笑)状況にKYか!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/386.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
06. 2011年1月13日 21:13:09: S7VWLgfzYU
菅の人事が明日発表!
それを見て小沢支持議員たちが来週どんな行動にでるか!ですね。

岡田はまだNHKに出て
「内紛をしていない」とのたまわった(笑)
そして
「総会の終わりにまだ発言する議員がいることが
 内紛にみえてしまう」というようなことを言っていた
あくまでも小沢支持議員に責任転嫁でした!

ほんとうに人に責任を押しつけるのが好きな幹事長だ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
35. 2011年1月13日 21:13:37: 0ruzAX9hXM
この番組で、上杉さんが政治資金を1円まで公開しているのは小沢一郎さんと、鈴木宗男さんの二人しかいないとおっしゃっていました。
 その二人がお金の問題でたたかれるのはおかしいいとも言っておられました。菅、岡田、仙谷ら管一派は政治資金を小沢さんのように公開してから、小沢さんの問題(なにも問題ないのに、問題あるという輩)に言及したらどうか。何も言う資格はない。
 強気で小沢さん包囲網をやろうとしても、無言の抵抗をするのが国民、今は黙っているように見えるが、次回は容赦しない。
 この内閣は救いようがない。民主党を選んだ国民は、他党から与謝野さんを引き抜き、内閣のど真ん中におくとは、どういう了見なのかと、問い詰める必要がある。
 こんな言葉は使いたくないが、「馬鹿野郎管」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ) クマのプーさん
13. 2011年1月13日 21:14:34: QDOXlxmHrs
特捜は廃止しなければ、おためごまかしの改革では被疑者虐待、冤罪増産の不肖事は必ずおきる・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
34. 2011年1月13日 21:16:09: bFF5pbBbjo
今日の新潟日報の記事を届けてくれた人がいました。(この新聞も含めて日経、朝日と3紙を止めていましたので)その中の記事にわが2区の鷲尾議員のコメントが載ってました。曰く「小沢氏は自発的に離党されるべきだ。田中角栄氏もロッキード事件で離党した。と指摘。さらに「問責閣僚も閣外にさるべきだ」と語つた。とあります。この記事をよんで小沢さんと角栄さんとの事案の違いもわからずしかも未だ小沢さんの処遇も決まっていないのに離党まで言及する幼さに物事の本質を理解できない底の浅さを感じて怒っています。小沢さんがどんな違法をしたのでしょう?何故離党しなくては」ならないのでしょう?小沢さんの政策でなくては日本の再生は無いとの思いでどうしても民主党に1議席が欲しく懸命に応援した経緯があります。以後この議員を見ていますといつも曖昧で代表選でも小沢さんにとお願いしましたが歯切れが悪くどうやら菅さんにながれたようです。小沢さんの『政治と金」も議員がきちんと調べて選挙民に話せば問題ないはずと言いましたが
そのことも曖昧でした。次回は落とそうと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月13日 21:16:09: n2DgZ7g1Ls
ふざけるな! 財界の出張所長丹波のどこがいいのだ。
こいつが日本国のことや日本国民のことを髪の毛ほども考えて行動したことがあるのか!
いつも経団連の利益を優先してしか行動していないから外務省から行動を制限されるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
93. 2011年1月13日 21:16:14: EcMhjzNx8o
>>92

解約について、注意事項があります。

解約の手続きを行うことは、視聴者が契約を追認することになり、自ら契約者と認めることになるようです。  もし現在、契約をしていないのであれば、解約の手続きをする必要はなく、むしろ不利になる可能性もあるようです。


また、解約手続きをすると、それ以降は「消費者契約法」などの「契約の取り消し」の手続きはできなくなるようです。


現在、契約中かどうか不明な場合や、NHKが契約書を保存する期間(5年ぐらい)が終了し、NHK内で保管された契約書が廃棄された場合は、NHK側は契約を立証できない場合があるようです。


こういう状況で解約手続きを行えば、自ら「契約しました」と認めたことになるようです。

http://jushinryo.web.fc2.com/kaiyaku2.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
46. 2011年1月13日 21:16:38: YFMJnq7gFc

Rk3TCV8Ph6

小沢へのネガキャン工作を執拗に行う連中の正体。

自民党ネットサポーターズクラブ(元チーム世耕)

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/06/post_33e9.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
47. 2011年1月13日 21:17:05: gcaCTCQ3Co
「信義を重んじる」という言葉があるが、この国の政治屋や官僚らはそんな言葉など知らないのが多いらしい。もし菅オッサンがこの言葉を知り理解していたならば、どんな状況になろうとも民主政権の立役者小沢氏を切捨てようなどとはまずしないし出来ないはずだ。菅が本当にそれなりの学校を出て、特許さえ持っているほどのレベルの人間であれば、「恩を仇で返す」ような仕打ちはまずしない、出来ない。善悪や価値の高低は別として、我々日本人の伝統的倫理思想は特に人の上に立つ者がそのような行為することをけっして許さない、しない筈だ。それにしても、かつてのイカサマペテン師小泉不純一郎などに続き、期待されたはずの菅がこんな人物だと判り、愕然とする。一刻も早く菅政権には終わって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
08. 2011年1月13日 21:17:09: bg6CdKwVdw
「歴代首相の中でも、最低最悪な人物」との誰かの指摘があったとき
そこまで言わなくてもと思っていたが、指摘は正しかった!!。
仙谷から枝野に代えたところで何が変わるのか?
仙谷が内閣から国会へ移り反菅議員を直接締め上げるのか?
与謝野氏を内閣に引き入れ、消費税増税に猛進か?
ほとほと菅には呆れた・・・

こんな改革で民主党が存続しうるのか。
交代すべきはカンソーリだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
48. 2011年1月13日 21:19:00: 47YJTC1cGU

 ギリシャからハイチ化へと日本をイザナウ検察が見える。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
07. 2011年1月13日 21:20:51: Zaxf9yYfeE
かんから姦に辞めろと言えない民主党議員さん達、君らの明日も見えてきた。
短い政治家としての余生をせいぜい楽しみなさい。二度と政治家になろうと思うでないぞ、ましてや国民の為などの方便を使うべからず、閻魔大王に舌でも抜かれて己の無能を恥じるのだ。我が家の愛犬にも劣る低知能な国会議員に期待した国民が馬鹿だった、よーくよーく考えてみろ思考力も失ってしまったのか民主党のバカ議員。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
23. 2011年1月13日 21:21:23: J0o6rialnc
>07. 2011年1月12日 19:43:44: E32BxHozjC さま
石井紘基氏の生前のYoutubeを見せていただきました。
ありがとうございました。
今この時こそ本当に必要な人でした。
本当に日本の大事な人を無くし、慙愧の念に耐えません。
それにしてもイケシャアシャアとした菅と小宮山の顔が許せません。
あの膨大な書類の中から、何かあの事件を解明する糸口が見つからないでしょうか。
そこから芋ズル式に伊藤受刑者にあの犯行を指示した人物が分れば良いなと願わずに入られません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 森田実『菅首相の小沢一郎切りは、田中角栄切りの三木武夫首相と亀井静香切りの小泉純一郎首相(いずれも失敗した)の物真似であ 仁王像
09. 2011年1月13日 21:22:38: VoHQXX9kmw
森田は菅のケツでも舐めておけ。
今更どの口あけて妄言ぬかすんだ、ヴォケてんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/375.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏目った!菅の政権延命“大バクチ” 与謝野入閣に猛反発必至(zakzak)「今の民主党でいいんですか? みっともない!」 赤かぶ
08. 2011年1月13日 21:23:12: 5lSSeKxOHo
tXeRGquu5w

@憚りながらあなたのご職業をお聞きしたい。

Aチンピラですか?

B宗教は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/440.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2011年1月13日 21:23:24: S7VWLgfzYU
05よ!
ほかの人も書いてるが
そう言うのはお前達仲間だけ(笑)
すでにTVは菅には興味なし!
小沢政治とカネなど地方議員の発言には一切ない(笑)
消費税!TPP!ですとさ

さぁ!何時まで政治とカネに執着するんかねぇあんたら
バカな菅と岡田
来週がたのしみだ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官 枝野氏で最終調整(NHK) …与謝野共同代表を、閣僚など政府の重要ポストで起用する意向(見出しには隠れる) 新世紀人
12. 2011年1月13日 21:24:28: BIgfJMRMNE
>04さん

そうなったら本当に恐いが、菅は衆院3分の2の再可決は恐らく無理だ。
小沢氏支持の議員が軒並み協力はしないだろう。
それに自民は菅の内閣不信任案も出してくる可能性があるから、小沢氏支持の議員が賛成に回れば菅はアウトになる。
いずれにせよ鍵は小沢氏支持の120人が握っているのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/402.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
09. 2011年1月13日 21:30:06: 4ljUIMFRRA
誰も採択に同意していないのに議長が一方的に採択されました。言った。この党大会採択は無効てす。インチキ党大会だ。ビデオをよく見てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 昨年の1月13日に何があったか ( 徳山 勝 ) pochi
08. 2011年1月13日 21:30:28: c3MGH08xSU
このような、状況をつくりだしたのは、悲しいけれど、小沢の甘い認識ゆえだよ。(涙)このような間抜けしか、無いし、このような、頼れない国会議員を選んだ国民にも責任があるが、党として、推薦する側にも大いに責任がある。実際推薦するのは、党である。後は、どれだけ、誤魔化すかよ。それを、選んだ国民に責任なんていっても、騙す議員が悪いのか、騙される国民が悪いのか?騙す議員が悪いのではなく、選んだ国民が悪いのだね、小沢は?マスゴミに洗脳されたら、国民はいちころだぜ〜!(笑)いま思い知ったか?小沢よ。(笑)家康だって、ここぞというときは、戦いを挑んだぜ〜!まあ此処で、矛を収め、後に、後悔するようなら、潔く引退しろ!もうつっかえ棒の価値しかないなら、寧ろ、後継者が育たん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/371.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
23. 2011年1月13日 21:31:01: mhY5yQTt9k
堀江さんが年末にAPPLE TVをたしか田原さんの番組で紹介していたけど、年明けには韓国で発売されるインターネットTVのニュースをNHKも紹介していた。
本当はもう世界中どこでも買えるんじゃないかなと思う。
日本だけがこの商品でも情報を操作されているのではないか?
堀江さんが言っていた日本のテレビのチャンネルにある1から12の数字が実は一番の核心なのだと思う。
おそらくこの数字こそがチャンネルを数十年にわたって寡占してきたマスコミと財界と政界の闇カルテルなのではないか?
今だってデジタルテレビのチャンネルも1から12がある。
本当はこんなモノは不要だし、ある意味独占の象徴だ。
<と>さえあればチャンネルなんて画面に表示されるものなのだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
40. 2011年1月13日 21:31:36: EwPR2irWWc
国民は目覚めつつあるからね

売国ネトウヨ派はいずれ悲惨な末路を辿る事となるw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
35. 2011年1月13日 21:31:43: 0ruzAX9hXM
27さん、わたくしもそうします。比例で民主党とは書かない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』)
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/01/post_dec9.html


2011/01/13

1月13日(木)「連立打診スクープの背景にあるのは、与謝野馨さんが離党するための条件作りではないか。私が得ている情報通りに動くなら、その時期は年初だ」こう書いたのは昨年12月26日のブログだ。詳しくは書けないが「確実な情報」だった。

昨年後半に何度か菅首相と与謝野さんが会談を持った。当時の報道では政権運営の相談とされていた。実はそうではない。菅首相は税と社会保障の課題でアドバイスを受けたのだった。

与謝野さんは麻生内閣当時にまとめた「安心社会実現会議」の報告書がいまでも必要だと説いた。座長代理の渡辺恒雄(読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆)は、厚生労働省を「医療・介護省」と「厚生・年金省」に分離すべきだと主張。

しかし麻生首相は「社会保障省」という構想があったので実現の道筋には至らなかった。いまもなお与謝野さんは渡辺構想に賛同している。そうしたプランもふくめて菅首相に提言したのが会談の核心だった。その動きと連動したのが「たちあがれ日本」からの離党である。

平沼赳夫共同代表と方向性が異なるために、年が明ければ離れることは既定路線だった。ならば「たちあがれ日本」との連立構想は、与謝野離党のために煙幕であったともいえよう。与謝野さんからすれば計算したうえでの離党だ。

「民主党打倒」を掲げた「たちあがれ日本」と民主党が連立できるはずもない。小党内部での対立が高じて、与謝野さんが離党する道筋だけが残り、実際にそうなった。あとに残る問題は離党した与謝野さんが「新党改革」(舛添要一代表)に入党するかどうか。連立の「さざ波」のような枠組み変更の可能性はまだ残っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「与謝野はバカ、終わり」恥知らず“ドロ船入閣”に猛批判(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年1月13日 21:32:11: xCv4KACPXw
それにしても、自称愛国者政党からどうして直ぐに「ユダ」という比喩が飛び出るかねぇ。
平成の小早川秀秋とか言うのならまだわかるのだが。
よほど日本の歴史が嫌いで、興味もなく、西欧に媚びる気持ちが強いのだろうな。
まったくとんだ愛国者どもだぜ。よく靖国にその汚いツラを出せたものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/439.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院議員総会:執行部ガス抜きに失敗し、かえってガスが日本中に充満!(nico's blog) pochi
15. 2011年1月13日 21:32:24: 9OVomtZBzs
すっから菅とふらんけん岡田に枝野<民主党に明日は無い。

二度と投票しません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/386.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
36. 2011年1月13日 21:33:46: HOrbZPakZY
消費税増税・法人税減税・TPPを自民党以上に急激に進める民主党。これに両院
議員総会、党大会で解任動議も出ないで了承した以上、小沢Gも含めて見限るし
かないでしょう。苛めが起きている時には、積極的に加担するか、可哀相だろ思い
つつ見てない振りをするか、勇気を持って反対して止めるか、3つ行動が有りま
すが、前2者では結果は同じとなります。民主党全体が、前2者に集約される以上
支持する必要もゼロでしょう。今回の両院議員総会と党大会は、民主党が国民の
信頼を取り戻す最後のチャンスでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
08. 2011年1月13日 21:33:46: c3MGH08xSU
こんな事言ってもせん無い事、はっきりと、緊急動議を出し、管内閣の辞任要求を議決すべきだよ。何、屁のツッパリにもならん!無意味な、ガス抜きの投稿であり、論外だ!直削除すべき。目障りな投稿だ!ムカツク。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 真紀子語録にみる民主党と日本の未来 wordblow
06. 2011年1月13日 21:35:57: irBjlQAgME
TPPだと。
ふざけんじゃねぇよ。

円安に振れて、輸入食料が値上がりした頃にはよ、日本の農業は壊滅しているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/449.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
36. 2011年1月13日 21:36:45: YFMJnq7gFc

>>01

で?右翼ぶってるお前の支持する自民党が密かに掲げる、移民推進政策についてはどう思ってんだ?

右翼ぶってるお前の支持する自民党が、統一教会に乗っ取られている事実についてはスルーか?

右翼ぶってるお前は、アメリカCFRからの圧力で

日本を衰退させる政策を行った自民党をいつまでも擁護するのか?

本当に国民のための政治を行える小沢を、ずっとバッシングし続けるのは

お前が、自民党ネットサポーターズクラブ(元チーム世耕)の偽右翼工作員だからだろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
10. 2011年1月13日 21:38:28: Jah14VySis
4月から大量失業することが確定した民主党地方議員の皆さん。よくお行儀良い党大会出来ましたね。普通の神経じゃないナ。結局小沢を選ばなかったから自業自得だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] ポスト菅へ手柄欲しいが…ヒラリーはめそこねた前原「訪朝説」 『私は北朝鮮にパイプがある。平壌に乗り込んでもいい』 赤かぶ
04. 2011年1月13日 21:39:45: qRUVJlMZAs
NHKニュース
北朝鮮 前原外相の発言を評価
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110110/k10013309451000.html
1月10日 17時57分

前原外務大臣が、先に、北朝鮮との2国間協議の再開に向けた環境づくりに努めたいという考えを示したことについて、北朝鮮は、「肯定的な動きだ」と評価する論評を出し、日本との協議再開を模索し始めた可能性をうかがわせています。

前原外務大臣は、今月4日、記者会見で、中国が呼びかけている北朝鮮との対話には慎重に対応する考えを強調する一方、「拉致やミサイル、核といった問題についてじかに話をできるような状況をつくり出すことが大事だ」と述べ、北朝鮮との2国間協議の再開に向けた環境づくりに努めたいという考えを示しました。この発言について、北朝鮮国営の朝鮮中央通信は、10日までに「日本が、外交の重要懸案の一つとして、われわれとの直接対話の用意を表明したことは、肯定的な動きに間違いない」と評価する論評をホームページに掲載しました。論評は、また、「わが国と友好的に接する国とは、いつでも向かい合って話し合いをする用意がある。日本が関係改善の大きな一歩を踏み出すなら、朝鮮半島と東アジアの平和に寄与するだろう」としています。この論評では、拉致問題への言及はありませんが、民主党政権が発足して以降、北朝鮮が日本の閣僚の発言に前向きな反応を示したのは初めてとみられ、このところ韓国に対して盛んに対話を呼びかけている北朝鮮が、日本に関しても、2008年8月以降行われていない政府間協議の再開を模索し始めた可能性をうかがわせています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野入閣で消費税アップ発言からはじまった菅政権が、「財務省官僚+検察官僚が黒幕のファッショ政権」の正体暴露となった。 新世紀人
03. 2011年1月13日 21:40:25: wVAjQIZgvA
・海江田は首相から聞いてないと文句を言っているようだが、年末に菅、与謝野、海江田で会合を持ったとのネット上の情報もある。落としどころは、これで与謝野は引退して選挙区は海江田が引き継ぐ。そちらが正しいとすれば海江田の都知事選出馬はないね。
・与謝野入閣は読売首謀説が有力だろうが、たちあがれとの連立は小沢氏の罠との報道もある。勿論、連立の条件として提示したのだろうが、菅は小沢の影を訝って与謝野ではなく平沼の入閣を打診としたのではないだろうか。
・与謝野は小沢氏と仲が良いが、それと政策論議は別物だね。与謝野は中曽根や渡辺派、ナベツネのラインの人物であるから菅内閣を助けてTPP、消費税増税という老害ナベツネ最後の政治的野望を実現する手段なのだろう。国民にとっては生活を破壊される恐れがある危険な内閣であることは間違いない。市場原理主義者にTPP締結後、アメリカに為替誘導されたら輸出産業どころか全産業に壊滅的ダメージがあると言っても聞く耳を持たないだろう。又、この不平等条約を締結してアメリカが為替を市場原理のまま放置するわけがない。ここぞとばかりに日本からチューチュー吸い上げようとするのは明白だ。郵貯の350兆円の資産は超デフレ、失業の嵐で安価なアメリカ製品に使われてどんどん目減りするだろう。失業すれば貯金崩して安物で生活せざる終えないからね。元高誘導で中国製品はアメリカ製品にとって代わられる。人民元はほぼ固定相ではデフレ化の日本に安定性をもたらしたが、アメリカ製品の依存度を高まると、アメリカに為替を操作されるイニシアチブを与えてしまう。日本を経済的植民地とするのが米国の狙いだ。
・菅政権が仙谷更迭、与謝野効果でやや回復しても、まだ低い支持率で留まっている状態なら菅が勘違い解散することはないだろう。それが小沢派としても望ましい状態ではないのかな。現状のように森内閣並みの低支持率となれば菅一派から小沢派主導に交代するシナリオが崩れるのではないだろうか。だから、小沢氏は与謝野が入閣することで、仙谷一派の弱体と小沢派主導の流れを作ることを考えているように思える。小沢叩きに援護射撃した与謝野の存在が懐柔策となって、これ以上、離党勧告などの対立激化の流れにはならないように思う。いずれにせよ、小沢派が若干名でも離党すれば予算成立が難しくなるのだから、基本的には党内抗争の激化は菅政権側にはマイナス材料だ。ドロ舟の情勢では公明党との協力は難しいだろう。与謝野をどちらの陣営が上手く利用していくのか?まぁ、小沢派の術中に切り崩されつつある菅陣営との見方が有力だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主総会、首相や官房長官の辞任論は出ず(日本テレビ):なんで解任しないんだ!バカ。 最大多数の最大幸福
27. 2011年1月13日 21:40:43: S7VWLgfzYU
04様のおっしゃるように
今週はこれまで(笑)

国民に議員達の悲鳴を聞いてもらったが
菅や岡田は「内紛ではない」とさらっと受け流し意に介さず!
まさに菅と岡田は何も感じていない
「7ヵ月間は良かった!」な〜んて国民がビックリするような言葉!
総会でも党大会でも議論する気はさらさらない態度!

そして数々の地方議員の悲惨な訴えが地元の映像とともに
放送されたことで、菅内閣の無神経さがますます浮き彫りに(笑)

今週は国民に菅政権と小沢支持議員、地方議員たちとのずれを知らせ
菅政権の無能さを明確にした(笑)

来週は人事が決まり小沢支持議員たちは反撃できる。
両院議員総会の開催出来る人数は集まってる!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/380.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
37. 2011年1月13日 21:44:06: cZy3V4LNR6
菅、枝野と参議院選挙大敗の戦犯の二人が反省もせず居座り続けたが今度は戦犯の枝野が官房長官とは民主党党員をなめている。これでは統一地方選挙に負けるための戦略ではないか。地方議員の嘆きを無視した許しがたい暴挙ではないか。小沢グループは倒閣に急ぐ必要あるだろう。小沢一郎は先頭に立って先導しなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野入閣で消費税アップ発言からはじまった菅政権が、「財務省官僚+検察官僚が黒幕のファッショ政権」の正体暴露となった。 新世紀人
04. 2011年1月13日 21:45:16: wVAjQIZgvA
03
×小沢叩きに援護射撃した与謝野
〇小沢叩きに異論を唱えた与謝野
訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
20. 2011年1月13日 21:46:07: cO7jluCzBk
反小沢での虚党一致。それでも山の如く動かざる小沢。その凄味を分からぬバカがここでも騒いでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
94. 2011年1月13日 21:46:27: zKHlCC0TEM
今日のNHKによれば、与謝野薫が入閣するとのこと。
この人物政界入りする前は、とかくCIAとの関係が噂される中曽根元総理の秘書でした。CIAのシナリオに従っい政治が良からぬ方向へと進まないことを願っております;例えば、彼が接着材となって、自民党の一部と合併して、隷米内閣の成立など。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
24. 2011年1月13日 21:50:15: da3EAAd1k2
石井紘基さんが暗殺された理由も小沢さんが「政治とカネ」で失脚させられた理由もその根本は同じです。 「特別会計」という巨大利権を守るためだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
04. 2011年1月13日 21:50:54: bzaaJoY3zE
ビデオニュースの二人、知ってか知らずか官房機密費貰っちゃったんでしょう。あるいは以前から援助を受け、管さんにたらし込まれたのかも知れません。菅さんは餌で人を釣るタイプです。だから回りにはそんな人物ばかりが集まっています。

ビデオニュース会員のコメントに首相にインタビュー出来、会員でよかったとかおめでとう見たいな物がありましたが、この発言はどうかなと思います。私はなぜこの二人が組んでビデオニュースをやっているのか前から疑問で会員にはなりませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は岡田克也を無役に降格するべきだ。 taked4700
17. 2011年1月13日 21:52:18: bFF5pbBbjo
いつも言ってるでしょ!岡田さんは愚の人です。言っても解らないのは菅さんと同じ。菅さんの問題のすり替えは天下一品。こんな人が権力を持つとこんなになります。恐ろしい現象で言葉がありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/392.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
41. 2011年1月13日 21:53:12: qcKT28JPHY
騙されるな、細野前幹事長代理は、前原の子分だぞ、前にBS11で、参議院で落ちた円えり子、簗瀬何がしかが、現執行部連中は、クリーンを謳っているけれど、新党さきがけ当時、金集めを全て細川元総理に託して、言いたい放題やっていた。細川元総理は、つい最近まで、その借金の返済に係っていたと!その番組に遅れてやってきた細野に円が前原の酷さを言ったとき、「私は、前原さんを、兄と慕っています」と云って、早々忙しいとの理由で退席したのを鮮明に覚えている。たまたま小沢は、民主党の人材を育てる為に、どぶ板選挙をして、選挙に勝ち抜いてきた細野を副幹事長にしただけで、細野は断じて小沢派ではない。
一応小沢の新年会に出ていたけれど、スパイと見た方が良い。
今度の内閣改造人事を見れば納得すると思う。
小沢は、先の連立政権が壊れたことをトラウマに思っていて、2大政党(政権交代可能体勢)作りが一番重要だから民主党を分裂させたくないとの思いが強いのを菅執行部に読まれている。
だから、小沢は土壷にはまる。小沢は、人を信用しすぎだから権力闘争には、むかない。所詮、小人を大人と見違えた我々の負けだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 岡田氏「マニフェストではなく菅総理中心にまとまること」菅氏「私は挙党体制を望んでいる」(岩上安身氏のTwitterより) 蔦
08. 2011年1月13日 21:53:52: Y3388MAhGc
党大会の強行議(擬)運を取り仕切ったのは 兵庫参議院の辻泰弘さんでした。
今回外された兵庫大会もこの有様であり 
彼にとっては得意の議事運営なんでしょうねー
また 彼によりますと マニフェストは世論にも配慮して変えるべき 
だそうです。
3年後 有権者に何を どの様に訴えるのでしょうかねー
早く来い来い3年後! 
民主党籍をもつ田舎の町会議員
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/393.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
01. 2011年1月13日 21:56:27: Fxsqqr4nU6
国民からは賞味期限切れでも、官僚にとってはまだ旨みが残っているということか。こぶだしの出し殻を佃煮ならまだましだが。気色悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
26. 2011年1月13日 21:56:40: 5Xv71d98HY
管伸子と江田五月は岡山の恥也。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
06. 2011年1月13日 21:57:27: cO7jluCzBk
北沢は、例えて言えば、やって良い軍事同盟と戦前の日独伊防共協定のように絶対にやってはいけない軍事同盟という領域に入ってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] [松本浩史の政界走り書き]小沢氏は万策尽きたか 単独離党の寂しい末路も?(MSN産経) 赤かぶ
34. KOUCHAN 2011年1月13日 21:59:22: PXtNPGPS.dsM6 : BwFCOz3QsI
小沢さんを支持する民主党の国会議員は、第五検察審査会が正しく運営された結果
二度の起訴相当の議決がなされたのかどうか明らかにすべきだ。この問題に懸命に取り組んでいるのは森ゆうこ議員だけのように思う。他の議員ももっと真剣にこの問題に取り組むべきではないか。私としては、いい加減な議論しか行われなかった(否、ろくに会合ももたれないで)検察審査会が打ち出した議決など本来、無効ではないかと思う。民主党の議員は、政権交代を果たした功労者である小沢一郎氏の
冤罪をはらすために第五検察審査会の正体を暴いてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
05. 2011年1月13日 21:59:45: eIXAtMOS1w
もう、党大会に行ってあきれ果てて、白けきって帰ってきました。
この党は本当に腐っちゃったわ。
2大政党ももうじき終わりだわね。
実質的には、与謝野さんを入れた時点で民主党ではなくなったね。

日本はどうなるのかなあ。
今しばらくは自力で動けるだろうけれど、
すぐにアメリカのタッグボートにひかれ、
あっちで戦争、こっちで借金で
菅さんが言うようにIMFにしはいされてしまうんでしょうね。
私達は不幸だわ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] ポスト菅へ手柄欲しいが…ヒラリーはめそこねた前原「訪朝説」 『私は北朝鮮にパイプがある。平壌に乗り込んでもいい』 赤かぶ
05. 2011年1月13日 22:01:28: xCv4KACPXw
つぅか、アメリカと北朝鮮がグルなんだがw

>米国は『日朝間で水面下交渉が進んでいるのではないか』と警戒している。

いけしゃあしゃあ、って表現がぴったりだな。
さすが世界最悪の腐れゴロツキ国家だわ。アメリカは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/442.html
> パルプ生産に不可欠なマグネサイトの埋蔵量は北朝鮮が世界一位であり.北朝鮮で.その開発を行っているのは米国のミネラル・テクノロジー社.モリソン&カノーソン社である。

まぁそんな話を聞くまでもなく、イスラエルやイギリスの連中が平壌をうろつき、シェルとユノカルが春暁ガス田を中国側から開発しようとしていた時点でモロバレな訳だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/446.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
06. 2011年1月13日 22:02:16: QmyrjoZuIs
神保哲生の「民主党が約束する99の政策で日本はどうなる」(ダイアモンド社)
神保哲生はこの中で期待を込めてかいている。
この著者神保哲生と今テレビでこのマニフェストを否定している神保哲生は別人なのか。
もし同じとすればこれは詐欺である。
言葉を変えて云えばジャーナリストではない。
いかにもジャーナリストですと云う顔をしてカメラマンベストをきて出て来る。
カメラマンベストなんて着るな。
ジャーナリストであるカメラマンが同類と見られて甚だ迷惑。
詐欺師と同一に見られたくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
37. 2011年1月13日 22:03:31: vQHOKu82uM
01>さんへ

嫌がらせはいいからサ、アンタは誰を支援しているのか明示してからコメントなさいナ。

ここははっきりと己の立つ位置を明確にしている人の集まりなのです。

例え右翼のお兄さんであっても、存在そのものを否定するような人はいませんヨ。

何かの陰に隠れてとか、誰かに指示されてとかいう人間は大嫌いな人達ですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
42. ホント困ったもんだ 2011年1月13日 22:04:02: u0WBCPhMA6NW2 : x1fAHAwhNI
表彰された地方議員には、破り捨ててほしかった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
38. 2011年1月13日 22:05:20: cF9Oegve2T
26様
私も昨日、民主党に電話して
小沢氏の何が問題なのかきちんと説明して批判すべし、マスコミが政局を左右し、政治評論家を名乗る人達の中身のない話に屈するような今の菅内閣に明日はない!と言っておきました。
検察審査会の怪しさに全く言及しない議員が多すぎる、もっと今の日本の民主主義の根幹が揺らいでいることに危機感を持つべしとも。
森ゆうこ氏、頑張れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
02. 2011年1月13日 22:05:41: Db8GpDPcdQ
もはや裏切り内閣の人事などどうでもいい。

 内閣打倒あるのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
38. 2011年1月13日 22:05:51: obloLUXXkQ
良く・細かく・理論的・調べましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 安西NHK新会長シナリオ白紙:米国戦争屋に挑戦する勢力が潜伏する証し (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2011年1月13日 22:05:58: ulZUCBWYQe7Lk : WMeWSWy0Ww
すいません。二重投稿になっていました。誠にすいません。

安西NHK新会長シナリオ白紙:米国戦争屋に挑戦する勢力が潜伏する証し:新ベンチャー革命
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/456.html
投稿者 青木 日時 2011 年 1 月 13 日 13:10:34: GVRpWDlZpBQ6A
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/454.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
57. 2011年1月13日 22:06:35: vdAxYm0UPs
「国民の犠牲が第一」内閣誕生しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
03. 2011年1月13日 22:07:02: jfFAZGb6iI
舛添氏も一枚噛んでいたのですね。貴重な情報をいつもありがとうございます。有田氏と投稿者さまに感謝します。

ということで、妄想がムクムクと湧いてきてしまうのが、先月の小沢氏、鳩山兄弟、舛添氏の4者会談と、菅氏、舛添氏の2者会談。
「12月8日、9日と二日間連続の会合となったが、たまたまそうなっただけのことである。」(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1733
と、本人は言ってますが…本当でしょうか。

与謝野氏、鳩山邦夫氏、舛添氏らの「外部」の人が、亀裂の入ったトロイカの「伝令役(パイプ役?仲裁役?)」に入るのかなぁ、と思ってしまいました(重ねて言いますが、これはもちろん妄想です)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 天皇陛下の前で居眠りする仙谷 gikou89
07. 2011年1月13日 22:07:57: 2kf5c3FzGc
>06

アホ。
「必要に迫られて」する戦争なら、古今東西どの侵略戦争も何らかの「必要に迫られて」行われてるんだよ。
イギリスがインドや中国を侵略し、今アメリカがイラク・アフガンを侵略してるが、みな不況やら何やらを脱出する一石二鳥策でもあるからだ。
いくら日本が当時、世界恐慌の大不況でにっちもさっちもいかなくても、
大陸まで乗り込んでいって軍刀を振り回し、「千人切り」や強姦をする大義名分にはならない。
で、あげくの果てが、今の半植民地や、北方領土問題がある。
これらは、米露がずるいというのもあるが、負け戦をやった当時の「大元帥」陛下
の責任だろう?そんななら、スイスのように「軍隊の強い中立国」を、
戦前から目指すべきだったんだ。

勝てば官軍で、同じことやってきた英米が正義の味方づらしてきた不公平があるにせよ。

君こそ、歴史を客観的に認識する「目」ぐらいもてよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/438.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
43. 2011年1月13日 22:08:15: eIXAtMOS1w
もう、民主党を割るしかないと思う。

今日の党大会は酷すぎる。白けたし、腹が立ったし、馬鹿馬鹿しくて見ていられなかった。こんな党でいいのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
49. 2011年1月13日 22:09:18: mdWlxrKzvw
仮に小沢のおっちゃんが本当の事を国民に対して堂々と公表したとしても、
程度の悪いマスコミのせいで自分で自分の印象を悪くさせる事になるかもしれないな。
尤も仮に小沢のおっちゃんもasyuraを見ていて(例え既出でも)小沢のおっちゃん自身が
今までの事についての情報をasyuraに公開すれば、話は違うかもしれないけどな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 「与謝野はバカ、終わり」恥知らず“ドロ船入閣”に猛批判(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年1月13日 22:11:17: wVAjQIZgvA
石原こそ老害で終わってると思っている国民のほうが多いと思うけどね。
自分のことは棚に上げてよく言えたものだ。
与謝野入閣で菅政権における仙谷一派の力は弱含みだが、増税路線、TPPなどナベツネの日本の経済奴隷化計画の野望に踊らされる菅直人を潰したいのなら、与謝野の政治とカネを告発すればいい。さんざん政治とカネと嘯いた菅は強烈なブーメラン効果で退陣に追い込まれるから。キーワードはオリエント貿易。
ついでにTバック飲食店で遊び呆けてる迂回献金・渡辺善美も同罪なのだから、道連れにするのが筋だろう。アジェンタなどの造語は宗教臭く生理的に受け付けない国民も多いのではないか。先物取引会社で迂回献金というのも詐欺師そのものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/439.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
40. 2011年1月13日 22:11:18: aUttOUG9mk
政治にあまり関係のないはずの日経がなぜか、小沢氏批判なのだ。日経の西川が仙石、枝野、岡田は反小沢の鉄のアングルなのだから、いままでと菅内閣は変わらない、と好意的な意見を述べていた。しかし、選挙民はもう彼らにはあきあきしているのだ。
選挙に弱い、選挙民から支持のない菅をはじめ、仙石、枝野、岡田らが民主党の中心に座り、政権にしがみついている現状。そして、マスコミはなおも彼らを支持しているのだからなんとも不思議な国。 国民の怒りはないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
95. 2011年1月13日 22:12:26: JXYlND6QJw
記者クラブの開放より
まずは最初に
NHK(電波)を国民の手中にできないものか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK104] 丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年1月13日 22:12:57: EOBdXISuLc
丹羽氏への評価は当たっているかどうか知らんが、外務官僚も前原もそれほど信用できん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/456.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
73. 2011年1月13日 22:14:30: zKXChtnDho
両院議員、党大会、約4時間、USTREAM で全部視聴しました。

感想は、上記皆さんと同じですが、小沢さんの心境は、現内閣の自然崩壊を待つ、ということでしょう。

小沢さんにしてもこれほど日和見議員の多くいる中で、打つ手は限られてしまい、次の国会審議ほとんど停止、4月統一地方選挙全滅あたりで、菅政権自滅、それまで待とうとの心境と推察します。

目を閉じて、ジッーとしている小沢さんのお顔には、森さんなど自分と同じ思考の方、反対にどうあっても正反対の言動の奴と、それらの顔が走馬燈のように、浮かんで消えるのが、表れていました。

小沢さんは、まだ68歳、今はマイナス15、53歳と思えばよい。
花はまた咲く、その時がくる。

皆さん、あと半年程度の辛抱です。
幸いなことにマスコミは、自公に戻したいわけですから、菅叩きはエスカレート。

今回の両大会で、国民は民主党内の争いを終えよと伝えたので、菅の小沢叩きは、影を潜めるでしょう。

しかしながら、現政権は、まあ驚くほどに類は友をよんだものですなー。

当分の間、日本国民は、一層貧乏になり、最早中国に抜かれ、韓国にも抜かれ、某大国に食い千切られたメキシコ並みの3等国、B層は、明日食べる米が無くなるまで、覚醒せず、あっという間に高負担、低福祉、この辺まで落ちないと、気がつくまいね。しっかりしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2011年1月13日 22:14:56: Nmyk2jyFb2
地方議員が悲鳴を上げてるそうだが、君たちの投票が代表を決めたのだよ。ブーメン現象だ。投票の結果が今、自分に帰って来たのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] <共産党>統一地方選、公約の基礎政策発表 吐息でネット右翼
03. 2011年1月13日 22:16:58: j6lZN9yUPk
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-07/2010020704_02_0.html
金権政治を擁護するのか
“検察の片棒担ぎ”の暴論
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/448.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。それが、現民主党政権執行部の本質だ。
「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。それが、現民主党政権執行部の本質だ。
http://eiji008.blog19.fc2.com/
民主党の両院議員総会が開かれ、そのUst中継を観た。
感想は、「菅内閣は最悪だ」の一言に尽きる。
とくに腐乱犬幹事長の「黒を白と言いくるめる」その態度。
何が「原理主義者」か。
原理主義者ならば、09マニフェストに忠実であるべきだろう。
然るに、「政権交代から2年経とうとしている。4年という任期から見れば折り返し地点。だからマニフェストも見直す時期に来ている」などとのたまう。
なんと、ゴマカシに満ちた詭弁だろう。
政権交代は09年の9月、「折り返し」と言い方は、いかにも長い歳月が経ったかのような印象を与えるが、まだ16ヶ月、1年と4ヶ月に過ぎない。
その短い間に、マニフェスト実現のために、どんな努力がなされたというのか。
とくに菅政権が発足してからの7ヶ月を差し引くと、なんとわずか9ヶ月で、早くもマニフェストとは正反対の「消費税増税」を打ち出したわけだ。
参院選に大敗するのも当たり前。
しかし、それをぜんぶ「小沢の政治とカネ」なるもののせいにして、自分達は一切の責任をとろうともしない。
そして、「内紛などというものはない」と強弁するのにもあきれさせられた。
岩上安身氏が言っていたが、前なんとかという外相も同じだそうだ。
「一切の内紛はない。党内はまとまっている」と言い張るのだそうだ。
相手の顔をボコボコに殴りながら、「喧嘩はやめろ」という仲裁の声に、「俺達は喧嘩はしていない。仲良くしている」と強弁するようなものだ。

ともあれ、「逆立ちして鼻血も出ないほどの無駄の削減」をやったうえで国民に痛みをお願いするのならば、まだわかる。
菅総理だって、かつてはそう言っていたはずだ。
なのに今は、やるべきことをサボって、はやばやと増税や貿易の自由化などという極端な結論を提示してくる。

菅政権を構成する者たちに「志」というものが感じられない。
または「国を憂う」気持ち、「民を思う」気持ちが感じられない。
「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。
それが、現民主党政権執行部の本質だ。
このまま、この腐った政権に運命を託せば、この国は沈没するしかない。
なんとしてでも、それは阻止しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
04. 2011年1月13日 22:17:25: bg6CdKwVdw
なんだかんだ言っても消費税大増税のプロローグなんでしょ。
菅は消費税増税とTPP参加と小沢追放だけが生きがいとなってしまった。
とんでもソーリだよ。雇用はどうした?!
他人には約束守れと大声上げるくせに、自分は約束放棄でもOKか。
人格疑うね。っていうか、そもそも人格あるのか?
マスゴミと一体となって国民を嘲るのもいい加減にしてほしいものだ(怒)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
74. 2011年1月13日 22:17:56: DwJmUTvhRo
そうそう嘆くな、小沢信者たちよ、俺はもっと小沢信者だ。

小沢で、地方選挙が失敗したら今までの我慢が気泡に帰す、今は「赤穂の心境だ」。

小沢支持者よ今しばらく我慢だ、俺は小沢と死んでもよい、日本を思う同士じゃないか、小沢の下で我慢しようじゃないか。

小沢は打って出るときは怒涛の攻めをする、信用しよう。時間とともに小沢支持は増えるばかりじゃないか、日本人はやはり売国奴どもには大和魂で向かう、必ず征伐する、がんばろう。菅は自滅じゃないか、少し泳がしておけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
58. 2011年1月13日 22:18:06: 0hdRHbvQ6o
囲碁で負けた恨みハラシマス
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
39. 2011年1月13日 22:18:34: 9Q0N2djX7s
「政治とカネ」問題など無く、言い掛かりに過ぎない小沢氏は排除するのに
オリエント貿易の迂回献金疑惑のある与謝野とは手を組む菅内閣
馬鹿ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK104] 「日暮し雑記・無理が通れば道理が引っ込む」 酔語酔吟 夢がたり
1/11(火) 「日暮し雑記・無理が通れば道理が引っ込む」 酔語酔吟 夢がたり
http://430-1219.at.webry.info/201101/article_3.html

天狗の鼻をへし折ろう!


民主党の両院議員総会。途中から見ましたが、期待はずれでした。
菅・岡田は相変わらず紋切り型で終始し、胸を打つ言葉は皆無だった。
一般議員は、菅や岡田よりも有権者に近いところにおり、有権者の悲壮な叫びに接して居る筈なのに、菅や岡田へ発する言葉は優しすぎる。

みんな夫々思惑があるのかも知れないが、オブラートに包んで投げかけた批判からは、迫力も真剣さも欠いていた・・・私は、菅・岡田以下を外道と思っているので、物足らない総会だった、と、感じました。

明日の大会に期待していますが・・・民主の「国民の生活が第一」こそ、これこそ守るべき約束、信条だと思っている議員さんが、単なる通過儀礼に終わらせるなら、いかにマスコミが偽装報道しても人心は大きく離れるだろう。

信無く場ば立たず

政治家が好んで使う便利な言葉ですが、大概、人品骨柄の卑しい者の慣用句になっている。
菅一派を民が信頼している?
否、殆どの民衆は「嘘吐き、裏切り無責任連中だ。」「許されざる背徳者だ。」と、思っている。
にも拘わらず、マスコミに負んぶに抱っこされた総理・官房長官・幹事長以下、菅一味は思い上がっている。

無理が通れば道理が引っ込む

当たり前ですが、こんな世の中にしてはなりません。
誰しも、大なり小なり権力という武器を手に入れると、その威力を試したい衝動に駆られる、嫌、そのために権力闘争に挑んできたのだ。しかし、菅一味は、そうではない闇の権力(既得権益者)に魂を売り渡して仮権力を頂いたに過ぎない。

にも拘わらず、一心に権力者然と振舞う菅一派。
実際は、闇の権力者の傀儡で、彼らの顔色を窺いながら怖ず怖ずしながら、庶民には、さも為政者然とパフォーマンスしている。嗚呼!あな、、恐るべき小人政治家哉。

無理が通れば道理が引っ込む
菅一派を蔓延らせれば、悪業(あくごう)が蔓延する狂った社会になる。

静かなること林の如く。。

「くさい臭いは元から絶たねばだめ!」という CMがずい分昔にありました。
たったの一票しかない私達ですが、今、全国で自然発生的に、菅一派の無策・無遠慮・無謀を糾そうという運動が起こっています。

従順で心優しい日本人の多くは、為政者を信じてきた声無き民だった。そんな心優しき人々が勇気を奮って声を挙げだした。形骸化した民主主義がやっと芽生えたと思い、本当に嬉しい。
また、小沢氏の復権を待望する一人として、もっともっと拡がって欲しい。

ところが、
自称市民運動家を騙る者を首相に仕立てたマスコミは、誰に扇動されたのでもない。誰かに動員されたのでもない運動こそ万人に知らしめるべき責務があるのではないか。しかし、己に利の無いものだと無視している。
そして、逆に世論を平然と偽装する。菅一派はそれに縋り付いて胡坐を掻いている。

こんな連中を蔓延らせれば、悪業(あくごう)が蔓延する狂った社会になる
今日の両議院総会の菅・岡田の演説、答弁を聞いてつくづく思いました。

                     *******


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は岡田克也を無役に降格するべきだ。 taked4700
18. 2011年1月13日 22:19:07: FdBJlXPYGg

党執行部に挙党一致求める 民主党両院議員総会で、本県関係議員
(1月13日 05:00)下野新聞

民主党が12日開いた衆参両院議員総会で、本県関係の石森久嗣衆院議員と田城郁参院議員が11日の同党県連臨時幹事会の議論などを踏まえ、「4月の統一地方選には勝てる気がしない」などとする地方議員らの切実な声を執行部に訴えた。また県連幹事長の福田昭夫衆院議員も総会後に行われた全国幹事長会議で、挙党一致体制の構築などを要請した。

 田城氏は県連の臨時幹事会に出席した地方議員らの意見について「異口同音に統一選に勝てる気がしない、内紛はもうやめるべきだというものだった」と紹介した。国民が民主党に求めているのは安心感や安定感だと強調し、「トップリーダーが国民生活が第一で、国民主導の政治に向けて愚直に突き進む姿をみせることだ」と要望した。

 石森氏は「地方議員は必死に戦おうとしているが、民主党を前に出すと誰も入れてくれない、公認や推薦を取り消したいという方が多くいる」と述べた。その上で「この地方選をどういう戦略の下に戦うのか、しっかり聞きたい」と訴えた。

 これに対し岡田克也幹事長は「大事なのは菅首相の下で一つにまとまっている姿を国民にみせること。国民のために頑張っているという姿を感じてもらわないと、民主党に対する期待感はいつまでも出てこない」などと答えた。

 石森氏は総会後、岡田氏の回答に「愕然とした。現場の声を聞いていないということ。一致団結している姿をみせるというのだったら、どうやったらいいのかを聞きたかった」と指摘した。

---------------------------------------------------------------------------

岡田氏はイオンまるがかえで、カネの苦労も選挙の苦労もない。反り繰り返って正論ぶっていても、地方でのどぶ板選挙などの選挙指揮をできるはずもない。小沢切りで「風」が吹くと暗愚に考えているのだろうが大間違いだ。

菅が支持を失っているところに、小沢支持者まで離反させて、選挙に勝てるわけがない。先の代表選での得票は、あれほどマスコミがネガティブキャンペーンをはって小沢氏バッシングをするなかで(この集計には疑念が持たれているが)菅:小沢=6:4だった。
小沢氏支持者のコアな人たち(小沢信者:失礼=小沢氏が足繁く地方を回り関係を築いてきた人々など)はいまの菅・岡田の手柄になるようなことは金輪際しないと思う者も多いはずだ。
小沢氏は票を持っている。地方議員が「内紛はもうやめるべきだ」と語る最大の理由だろう。
岡田イオンに任せておけば、シャッター通りが増えるだけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/392.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
27. 2011年1月13日 22:20:10: Y3388MAhGc
自分はこれほどがんばっているのに 能なしだの 史上最低の総理だのと酷評する。
日本も 党も徹底的に壊して 誰に変わっても立ち上がれないようにしておこう。史上最低の総理の汚名だけは なんとしても避けなければならない。
幸い 欲ぼけの205人や思考力のない地方党員代表も簡単に手玉にとれているのだし誤魔化し 誤魔化し 徹底的にやるしかない。 
その程度の事を考えているのかな 餓鬼道肝(管)は
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
13. 2011年1月13日 22:22:05: O0Uzfgpdbc
だって検察官も公務員だもん
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
07. 2011年1月13日 22:22:07: EOBdXISuLc
岩上さんの発信している数々の映像などを見ていると、つくづくマスコミの報道で政治の動きを判断してはいけないって思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏目った!菅の政権延命“大バクチ” 与謝野入閣に猛反発必至(zakzak)「今の民主党でいいんですか? みっともない!」 赤かぶ
09. 2011年1月13日 22:24:42: vQHOKu82uM
01>tXeRGquu5w

@憚らずにあなたのIQを知りたい

A誰に雇われてお出ましですか?

Bユダってどんな事をした人物かご存知ですか?

08>さん 貴方のコメントがこの輩には一番効果あり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/440.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
28. 2011年1月13日 22:25:08: UHzfajqKzE
大いに金使おうだと?
このおとこ、本当に狂っているな。
こんなヤツが一国の総理、しかもわが日本の総理大臣だとは!
とほほである。
必要な資金を[仕訳」して有効な場所に「箇所付け」するのがおまえの仕事だろが、このばかもの!
しかもこんなことは黙ってやるもんだ。
カネを持ちつけていない人間がいきなり大金を持って大喜びをしているさまが良く出ている。
おい、管、もう何も言うな!
言えば言うほどお里が知れる。
黙って辞職して四国に遍路の旅に出ろ。
パフォーマンスだとは分かっているが、もう誰も相手にしないから大丈夫。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 河村たかし氏と石田芳弘氏の討論 - 議員報酬について gikou89
01. BOSATU 2011年1月13日 22:27:04: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
これ、ニコ生で観ました。この市会議員・・名前ど忘れの、若造ですが、嘘を言った。又、石井秀弘氏の詭弁に気付きませんか・・?それに対して、河村市長は、冷静です。もーいちいちは、面倒です。が、この石井氏を推薦している民主党議員は、岡田幹事長である事をお忘れなく。エー・・日本が潰れる・・・!何を言うか・・・。副島 隆彦氏の本でも、読みなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/414.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK104] 菅改造内閣で、国民の生活破壊と日本沈没が決定:人類猫化計画
菅改造内閣で、国民の生活破壊と日本沈没が決定:人類猫化計画

http://tekcat.blog21.fc2.com/
菅改造内閣で、国民の生活破壊と日本沈没が決定
2011年01月13日 (木) | 編集 |
■明日の内閣改造を前に、官房長官→枝野氏、党代表代行→仙谷氏
そして与謝野氏の入閣が内定したとか。
これで消費税増税とTPP参加の方向で国民の生活は破壊され、
反中国の枝野氏、反ロシア・米隷属の前原氏によって国際社会での
日本沈没が決定的になった。


■あまりにあきれはてたマンガチックなやり方に、もはや現実か夢かの区別
さえあいまいになってしまう。
1月5日のブログに「権力欲の醜さはどれも同じ 『動物農場』の独裁豚ナポレオンと
化した菅首相」というのを書いたが、今回の内閣改造によって、さらに一層
「動物農場化」が強まった。
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-date-20110105.html


■ジョージ・オーウェルの寓話『動物農場』は当時のソ連・スターリン体制を批判した
ものだが、菅内閣もいよいよスターリン化、あるいはナチス化(ヒットラー化)に
近づいたといえよう。

ただしアニメの『動物農場』は原作と違って、最後に動物たちが再び立ち上がって
独裁者となった豚たちに闘いをいどむのだ。
果たして日本の国民は、オーウェルの原作とアニメのどちらの結末を選ぶのだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
09. 2011年1月13日 22:29:03: E8BmcvGKOo
カン内閣を打倒せよ。

ここまでの売国政権とは思わなかった。

アメリカの命令どおり

言われたままに マニフェストを裏切って愚鈍に突き進む。

もう我慢の限界に達した国民生活など まったく無視して、狂ったように ひたすら突き進む。

民主党議員、特に小沢御大を支持する議員たちよ。

これでいいのか。

森議員や川内議員など一部の議員がいくらがんばっても 

このままでは 日本は炎上してしまうではないか。

勇気をもって 政治家生命をかけて カン内閣を打倒せよ。

民主党が自らが 内閣不信任をぶち上げるくらいのことがあっても 国民は支持する

日本の国民を守ってくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
25. 2011年1月13日 22:30:18: bzaaJoY3zE
鈴木ムネオさんも冤罪です。彼らは戦場で市民を殺して勲章を得ているようなものです。マトモではありません。善人も正義の人も邪魔なのです。魑魅魍魎です。

オ○ムの件はソ○カが関係していると聞いたことがあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
59. 2011年1月13日 22:30:34: YEgevH7wPk
キッシンジャーの部下が中曽根とナベツネ
中曽根、ナベツネの部下が与謝野
アメリカから「政権中枢に潜れ」との指示が
あったのではないか
与謝野が入閣すると大抵内閣が倒れる
前原内閣誕生の露払いではないのか

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 選挙という選挙で目にモノ見せてやる。(オリーブの声) pochi
16. 2011年1月13日 22:30:37: J0o6rialnc
>05. 2011年1月12日 19:55:41: fUn2geuEw2 さん

>比例区は何と書こうかな〜って思い悩んでいる最中ですよ。
>どうせ売国派議員達を比例区名簿の上位にもってくるだろうしね。難しいね…

そうなんですよ。
だからこんなんどうでしょう。
選挙区は小沢氏支持議員は小沢氏とのツーショットポスターにしてもらって、徹底的に小沢支持議員に票を入れ、比例区はあなたの仰るようにどうせ当選圏の上位には菅支持議員が来るでしょうから、支持者は心を一にしてして「国民新党」と入れるようにデモで呼びかけるってのはどうですか?
選挙違反になりますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/370.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画:岩下俊三のブログ
「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画:岩下俊三のブログ

http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/
「阿波狸」のあとは「首なしペンギン」ってか、内閣改造は動物園改造じゃないぞ!


あくまでも「遺恨、怨念」しか念頭にないらしい。

両議員総会と党大会を通じて、凋落の民主党で「正論」を吐いていた森ゆうこの抵抗に、恒三老害爺は「総会屋のようだ」と揶揄した。

もう助けようがない。

そして僕は昔のことを、ふと思い出した。

チャウセスク夫妻がいかに権力をほしいままににし、その結果、いかに国家が分裂、崩壊し、いかに隣人同士で殺しあったか、厭というほど見た。それは口舌には尽くせない。「悲惨」などという言葉で言い表すことは不可能なくらいだった。民主主義の崩壊が具体的にもたらした惨事である。

ボスニア・ヘルチェゴビナの街角で「この傷は何世代も消えないだろうな」とおもった。その時の暗い気持ちと鉛のような空が今も忘れられない。、、、民主党大会の言論封殺からそんなことを連想してしまった。

菅夫妻もそうしたいのか。この国をそうしたいのか!

党内を分裂させ、国民国家を分裂させるているのが分かっているくせに、国民が怒って夫妻を処刑するギリギリまで、政権に居座っていたいのか。旧ユーゴスラビアのように、、、。

どうしても、僕には理解できない。

仙谷よりさらに「小沢粛清論者」急先鋒にして、参院敗北の戦犯・枝野を舌の根も乾かぬうちに「官房機密費」を配れる官房長官にすることが。

どおりで、言うことを聞かない機密費をうけとらないフリーを陥れる為のネタを探して必死になっている理由が分かった気がする。

といいうことはどうしても、党を分裂させ、政党政治そのものを壊して「美しい桜の日本」を売り飛ばしたいというのか。それで、念願の51番目の州の総督になれると思っているのなら、甘い、というより大馬鹿者である。

いくら貧乏な生まれだからといって、人の金(税金)の食事と総理の椅子をそんなに持続したいのだろうか。もっと貧しい出自の角栄だって、権力にそんなの恋々とはしなかったというのに。

狂おうが馬鹿になろうが個人の自由だ。好きなようにすればいい。しかし一国のリーダーが国家を売り飛ばしてはいけないのだ。

自国民を傷つけてはならない。苦しませてはならない。そしてなにより、殺してはならない!

こんな簡単なことが彼には分からないのだろうか。やはり、僕には到底理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主主義という皮をかぶった社会主義国家 月と星
04. 2011年1月13日 22:34:57: QmyrjoZuIs
枝野は「政治主導なんてうかつな事を云ってしまった」
これは何だ。
マニフェストは始めから無かったのか。
弁護士が詐欺師だった。
「よくあること?」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣改造、与謝野氏を要職で起用へ 吐息でネット右翼
10. 2011年1月13日 22:35:36: jfFAZGb6iI
中村てつじ氏
「与謝野馨氏が入閣するということらしい。…民主党はメール問題の時と同じく行き着くところまで行くしかないのかも。」
https://twitter.com/#!/NakamuraTetsuji/status/25543933396258818

なんとかしてちょーーー、と中村氏に八つ当たりしてもしょうがないか…
でも、なんとかしてちょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/451.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 何も起こらない「両院議員総会」 から、 民主党の断末魔の叫び  すら聞こえてこない。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2011年1月13日 22:36:19: tvTVcpKrKQ
今日、クローズアップ現代に岡田が生出演していて、民主党の実績を並べ立てていた。
間違ってはいないが、全部鳩山政権の実績だった。

さすがの岡田も菅政権の尖閣や北方領土や参院選、TPP、消費税などの華麗なる実績には
触れることができなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/445.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット Ryukyuan.isao-pw
03. 2011年1月13日 22:37:43: wYNIGxoAL2
いいんじゃないの、どんどんやったら。どうせ前原なんか、アメリカのケツを舐めることしか頭に無くて、対中政策なんか全く考えていないわけだから。その点、財界出身の丹羽氏の方がよほど正確な認識を持っていると思うよ。大体、日本政府の領事館網よりも、中国にある大手商社の支店網の方が数でも質でもはるかに上で、情報もたくさん持っているわけだし。本当に外務官僚より商社のアナリストの方が分析能力ははるかに優れているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/456.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
08. 2011年1月13日 22:38:02: vQHOKu82uM
本当に岩上さんは素晴らしい人物です。
何時拝見しても、相手と対等に接してますよネ。
質問の仕方もお上手です。

自立した人間ってホレボレしますネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。それが、現民主党政権執行部の本質だ。 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月13日 22:41:46: KLT08CD8lU
 小泉が首相となって何も政策ポリシーが無かったため、構造改革と言う美名の下、米国の「年次規制改革要望書」と言う「内政干渉」の謀略に飛びついた。それと同じく、菅直人も、政治的なポリシーが皆目無いため「TPP」と言う米国の日本潰しの謀略に飛びついた。これは「郵政民営化」が米国の思うように中々進まないため、日本の「郵政資産」を別な手段で強奪すべく考え出したものである。
今、米国経済は順調に見えるが、実際の所ドルは下落しており、FRBが印刷した大量のドル紙幣はまもなく「紙クズ」となるだろう。
 そんな国際経済の動きを勉強せず権力にしがみつき、国民には「痛みを耐えて欲しい(小泉も同じことを言った)」と言いながら、自分は毎夜、高級料亭で飲食する人間に、疲弊した日本のリーダーシップが取れるわけが無い。
こんな男をいつまで首相にしておくのか?民主党の国会議員はそれほどアカンたれなのか!議員総会でも追及の手がぬる過ぎた。戦い方を知らないようだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/458.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] <愛知知事選>民主陣営「ここが最後の砦」…閣僚級ら続々と ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年1月13日 22:41:56: vQHOKu82uM
亀井さんではないけど「みっともない。みっともない」ですよ。

コテンパンに負ければいい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/397.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」ではなく「自分達の権力維持が第一」。それが、現民主党政権執行部の本質だ。 Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年1月13日 22:42:28: Sx4BKLXNCo
鳩山が辞任し、菅が就任した時は、それはもう高支持率という怪奇現象だった。
あの時は、何もしないうちから皆は一体何を支持したのか。
本気で国民生活第一よりも政治と金を選んだというのか。そうではない。
あの時は、報道を心から信じている人がいた。検察が正義の味方だと心から信じている人がいた。

だが、今は状況が変わってきている。
この状況を作り出した人物の正体が完全に露呈した。
国民生活第一を反故にし、すべて小沢を理由に何もしない内閣に執行部、それに一切疑問を抱かずにただただ服従している議員を、決して忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画:岩下俊三のブログ Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月13日 22:44:42: 0huCCn4zOU
まぁ渡辺恒三のカスが何を言っても
菅内閣と執行部、そしてそいつらを応援する議員を見る国民は冷たいですから。
はっきり言って国民がここまで内閣を軽蔑したのは初めてだと思います。
安倍内閣や麻生内閣に対して「解散しろ」との声や嫌う声はあっても
今の菅内閣やオリジナル民主という集団に向けられているような軽蔑と拒絶した感じは無かったように思う。日本の政治史上最低の集団ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
39. 2011年1月13日 22:45:51: k73DcxuTXE
政権交代できたのだから、昨日今日とガスの溜まる大会であったが、阿修羅に来られる皆さんと自発的にデモに参加する人と、最近の地方選のように必ず空き缶政権は退陣に追い込まれるであろう。いや追い込まなければならないのだ。諦めずに小沢政権を樹立するぞ!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
07. 2011年1月13日 22:46:19: KLT08CD8lU
 自分の権力維持のため迷っただけだ。
国民の生活を考えて迷っていたのではないことは確かだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
96. 2011年1月13日 22:46:25: 40nKJGAdaU
小沢氏の「政治と金」問題で言えば、国家の最高優秀集団である検察が、
1年以上の歳月と30億円もの血税を浪費して、不起訴とした事実を事実として俎上に載せるべきだ。

不起訴というのは、即ち無罪だ。

これを無視した議論は、はなから屁のあぶくだ。
あまり検察を愚弄するような言説は罵倒されるべきである。
お分かりかな?
即ち、「政治と金」、「説明責任」などというのは、
素人が国家の最高検察の決定を愚弄するものであることを自覚すべきだ。

しまのぶひこの様な出演料欲しさの賎しい人間が口にするなら判るが、
真っ当な素人が口にするのは、ちゃんちゃらおかしく、国家反逆罪に問うべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK104] 予定通りの与謝野馨 「たちあがれ日本」離党 ーー その背景   (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
05. 2011年1月13日 22:47:20: qRUVJlMZAs
鳩山邦夫元総務相と舛添氏 与謝野氏離党に理解
2011.1.13 14:14
 新党改革の舛添要一代表と無所属の鳩山邦夫元総務相は13日昼、BS11番組「堂々たる政治 凛とした日本」の収録で、たちあがれ日本に離党届を出した与謝野馨共同代表と出演し、与謝野氏の行動に一定の理解を示した。

 舛添氏は「与謝野氏の判断を尊重する。政治家の行動は結果責任だから、与謝野氏の行動の結果で日本がよくなればいい」と述べた。

 鳩山氏は「与謝野氏が内閣にいくことは残念だ」としつつも、「与謝野氏は仕事師だ。自分が(菅直人政権に)関与することで、国家的危機を救うことができればという思いだろうと想像している」と期待感を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110113/stt1101131415012-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/457.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
08. 2011年1月13日 22:47:53: heUqVu7k2Q
枝野は参院選敗北の責任を取らなかった無責任男。
有権者を裏切りながら、恬として恥じないカン内閣。
その内閣の要である官房長官に無責任男とは!
これほど相応しい人事はないのではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
11. 2011年1月13日 22:49:46: KLT08CD8lU
 前例など無視すれば良かったのだ。なぜ、大声で異議を唱えなかったのか!なぜ、黙っていたのか!
後から悔やんでももう遅いのだ。どうして、動かなかったのか?
あかんたれめ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
97. 2011年1月13日 22:52:04: ISomSy6FCg
TVをご覧の皆様へ(お願い)

2011/7より、これまでのTV業界を表す表現が変わります。
まだ、準備がお済みでないかたは、お早めに準備をお願いします。

(これまで)  →   (2011/7以降)

 TV局     →    諜報局
 TV局社員   →    諜報員
 ●新聞政治部長 →    諜報部長
 電波芸者    →    工作員


戦後、CIAが設立したという歴史的経緯から見ても
報道機関は「マスゴミ」ではなく
情報操作によって国民を煽動する「諜報局」。
TV、新聞が真実の報道をしないと憤ることをやめよう。
だって、「諜報局」なんだから(笑

NHK・・国営諜報局
TBS・・東京諜報局
読売・・・米国諜報局東京支局
朝日・・・大日本帝国諜報局
フジ・・・産業経済諜報局

ご負担をおかけしますが
正しい理解にご協力をお願いします。 
     


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相、迷って迷って迷って「枝野氏」官房長官 読売新聞 リチャード・コシミズ・ブログ hirokumm
09. 2011年1月13日 22:52:38: clK3ifKG2k
>菅首相、迷って迷って迷って

下手な考え、休むに似たり とは空き缶のためにあるような言葉。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/453.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年1月13日 22:53:52: QmyrjoZuIs
アメリカではポチとは云わない。
アメリカで飼い犬の名前は『MAX』だ。
阿修羅にもマックス君がしばしば出て来るがご褒美はなんだい?
七面鳥の丸焼き?
豪勢だね。
えっそのの骨か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
12. 2011年1月13日 22:57:07: 1FGuvHvyNA
「虚」党一致
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
10. 2011年1月13日 22:58:07: UusUJltxCQ
政治は信用から始まる。信用の構築がベースになければどんな素晴しい政策を打ち出しても絵に描いた餅なのだ。日本の国民性をあるいは文化を無視して魔女狩りに躍起になっているが、そういうものを日本人は信頼できぬものとして一番毛嫌いするのだ。同じ党内の仲間を売る者は将来同じ国の人々を同じように売るのではないだろうか、明日は我が身との思いで自身に投影して今回の追い出し劇を見ているのだ。魔女狩りを止めさせることの勇気を持たなかった民主党はおそらくもう終わりだろう。長持ちさせても後二年の命運だろう。解散風を畏れその僅かな二年の地位を惜しむが為にもっと大事な命さえ失ってしまった。嗚呼、なんて馬鹿な党なのだろうか・・。今日諸君はルビコン川を渡ったのだ。冥福を祈る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
98. 2011年1月13日 22:58:24: NBICMeCSK2
新聞は昨年1年間で発行部数が100万部減った。

NHKはあたかも税金のように我々から視聴料を取り上げるけれども、それに見合う正しい情報が提供されないのであれば視聴料を払いたくないのは当然である。

「自分が払っているNHK視聴料で全国民に変更報道するのであれば我々に意図にまったくそぐわない。お金は払えない。

新聞の不買運動は間違いなく実効果を上げていることがわかる。
テレビも菅の顔が映るとその時点か視聴率が下がるという事実が確認された。

新聞同様NHKも変更報道の改善ができないようであれば、料金不払い運動起こすべき団塊にしている。

変更新聞不買、テレビ視聴の制限を徹底しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
60. 2011年1月13日 22:58:56: BZ8idHRip6
ああ我君に泣く、君死にたもうことなかれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅改造内閣で、国民の生活破壊と日本沈没が決定:人類猫化計画 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月13日 22:59:02: A4GQ7o9O02
「ジョージ・オーウェルの日記」白水社
先日の朝日新聞の書評で翻訳されたのを知りました。
ロシアの秘密警察に回収されている2冊をのぞく、オーウェルの3冊の日記を1冊に。
イギリス陸軍秘密諜報部MI5に所属していたのかも?と思われる日記魔オーウェル。
動物農場の支配者は、スターリンのソビエト共産主義でもなく、それを操る世界主義者たちだったのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画:岩下俊三のブログ Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年1月13日 22:59:17: QmyrjoZuIs
菅直人に額にある的に今に弾が飛んでいく事も有るかもしれない。
チャウセスク夫妻の様にならない保証は無い。
そうならない事を祈るだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 仙谷氏続投なら参院本会議NOも…西岡議長 「侍に二言はない」 日本一新の夜明け
28. 2011年1月13日 22:59:31: wVAjQIZgvA
4人組たらい回しというけど、もともと菅と岡田はやや距離があるし、与謝野入閣で仙谷一派との蜜月関係も陰りが出てきた。後ろに控えて子分の枝野(革マル派)を操るというが、事実上の更迭だからね。菅陣営からすれば、対小沢派としう点で政治的敗北に近い譲歩。
与謝野をどちらの陣営が上手く活用していくのか。小沢派は与謝野のTPP、増税路線を批判するだろうが、与謝野は小沢派懐柔策に政治とカネで菅に譲歩を求めるだろう。小沢としては菅政権の支持率が上がると解散カードを行使する余地が生じるから低空飛行のままが都合が良い。どうもそんな流れになってきたような気がする。与謝野入閣、仙谷更迭でも菅は予算を通せないとなると退陣を余儀なくされるので、小沢氏の政倫審出席で矛を収める可能性が高くなったと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/289.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
13. 2011年1月13日 22:59:44: g2ZO4Xtt7A
そうですね、これはもう、民主党員さんの「自業自得」です。

もう、瞑目してこのような事実を受け入れて下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 真紀子語録にみる民主党と日本の未来 wordblow
07. 2011年1月13日 22:59:52: KLT08CD8lU
 アカンたれの民主党議員に告ぐ!
戦え、戦え、死力を尽くして徹底的に戦って負ければそれでいい。もちろん、勝つことが前程である。
国民はシッカリと見ている。誰が敵で味方かを!戦わずしてゴチャゴチャ言うな!
 お前達は大人し過ぎるのだ。「小沢氏潰し」で検察の謀略があっても、党として何もしなかったではないか!何だ、それでコソコソと、年収数千万円も貰っているのか!
国民の怒りはかなり危険なレベルまで沸騰していることを知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/449.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 全員一丸のガンバローが空しく響いた党大会(『福嶋健一郎ブログ「ふっけん主義」衆議院議員のつぶやき』より) 蔦
14. 2011年1月13日 23:00:03: r5Bp4PvcIQ
次のどの選挙でも民主党には絶対に入れない!!私は小沢さんを支持するがそれでも今のアホ管政権が民主党であるなら絶対に支持しない!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/452.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
11. 2011年1月13日 23:00:34: J8MP5f7JlM
HEISEI NO TIGER MASK

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人
虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■■虎の威を借るのが菅直人
庶民を勇気づけるのが伊達直人■■庶民を落胆させるのが菅直人
フェアープレーで闘うのが伊達直人■■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中国にランド・セールするのが菅直人
贈与するのが伊達直人■■増税するのが菅直人
子供たちに夢を与えるのが伊達直人■■子供たちに弓を引くのが菅直人
タイガーマスクなのが伊達直人■■総理大臣なのが駄目直人
仮面が伊達直人■■仮免が菅直人
ヒーローなのが伊達直人■■非道なのが菅直人

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 丹羽中国大使が新年会で仰天プラン 「北京にSMAPと嵐招聘する」ゲンダイネット Ryukyuan.isao-pw
04. 2011年1月13日 23:00:50: 9wjqyqBwdA
中国は日本にとって宝の山。

そのことを一番わかっている丹羽大使にエールを!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
07. 2011年1月13日 23:01:03: qcKT28JPHY
北沢は防衛大臣就任時、自分で就任演説書いて喋るのが大変だと、
夕方のフジTVニュースで言っていた。その後、防衛省の秘書官に「今後頼むよ」
と堂々と発言しているのを画面上で見ていて、おいおい政治主導といっている民主党で、最初から防衛官僚に白旗上げてどうすると思ったものです。
当然、普天間の問題も、官僚の代弁に終始していた訳です。
こんなのが大臣続投とは、アメリカの思う壷ですね。
日本の国民の皆様、ご愁傷さまです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧