★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 24日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月24日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員「陸山会事件は冤罪」とマスコミ叱る (田中龍作ジャーナル) pochi
206. おやおやおやや 2011年1月24日 00:01:10: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
>>192
あー、はいはい。
オマエみたいな信者が森ゆうこに勇気づけられてることは十分理解してます。今更くどくど説明しなくていいよ。

で、オマエら信者以外に対して何か効果をあげられてる?ってこと。
信者以外からどういう目で見られているか教えてあげるよ。
「親分小沢擁護のために検察批判・マスコミ批判・執行部批判を繰り返す忠犬」
こんな程度だよ。それが証拠に、小沢信者以外から共感や応援の声があがってないでしょ。
「森ゆうこ応援5千人デモ」とかあったなら撤回してもいいけどね(笑)
まあそんなもん。

小沢信者を鼓舞する以外は役にたってないのは、悲しいけど事実だよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/294.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
05. 2011年1月24日 00:03:44: goUep64M3Q
岡田は煙幕はるだけ。強硬派は岡田じゃなく仙谷がうしろから操ってる枝野、安住ら。
森ゆうこ氏のインタビューを見たが、幹事長室に乗り込んで森氏に問題のことごとくを論破されまくった岡田がいうことは野党がそう言っているから、見解の相違という言葉だけで明確な反論はできなかったようだ。
岡田が問題のどこまでを頭に入れているのか知らないが、森氏の訴えを聞く気もないということではなく、あくまで聞いた上で自分の見解は言わないというのはマスコミに対して言っていないことをいったかのように書くことへの不満があるのかも知れない。

岡田のやらんとしていることはいろいろ小沢氏に対して排除を目論む連中の策が法的にも野党対策の審議受け入れ条件の見返りにもならないことをわからせるための煙幕だと俺は思っている。

安住の言葉のほうが仙谷の思惑が露骨に出ていてわかりやすい。

>「(強制起訴で)明らかに状況が異なってくる。(小沢氏が)政倫審への出席要請に応えなかったことと(強制起訴の)二つの問題が党役員会で議論になる」と述べ、離党勧告など処分を検討し、「けじめ」としたい考えを示した。

言葉のアヤだけを大袈裟に強調しているが、検察の起訴とは違うことを知っていながらわざとこんな言い方をしているところにこの連中の思惑が透けて見える。
岡田は確かにアレだが、岡田より安住のほうが狡猾で手に負えないクズだと俺には思える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 茂木健一郎氏 ≪今年になって諦めと恐怖を抱くようになった。このままではきっと何ものかの「崩壊」が近い≫Twitter 蔦
22. 2011年1月24日 00:03:49: LQC4dDonHM
茂木先生
あせることはありません。
異常でヒステリックなマスコミの支配的な報道に、市民はもういい加減飽きて、腹の底ではせせら笑っています。

冷静で、志高い人々は静かに燃えています。

レッドクリフのタイムリーな再放送が、映画人の心意気「相棒」の大ヒットが表すのは、噴出を待つマグマを内蔵した如く、表面には出さずとも、熱い気概を持った人々が、それぞれの分野で時を待っているという事です。そのエネルギーはじわじわと蓄えられている。

その時は近いと考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/350.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
43. 2011年1月24日 00:04:22: QA8Ox5mrAU
■最高検伊藤鉄男次長検事は検察の結論として「小沢氏については起訴できる証拠がなかったため、不起訴」と明言。

■大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言
2010-09-07
http://minkara.carview.co.jp/userid/123439/blog/19583158/

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK105] 「阿修羅」革命を起こそう 月と星
05. 2011年1月24日 00:05:34: 0MPhsHrx9M
阿修羅で、意識あわせをしたり、有益な資料の情報をだしあったりるすのはとてもこころ強いと最初は思っていました。

でも、世界支配層が、そうかトレンドは東京新聞なんだな…などと、私たちのリアルタイムの生の声をお手軽に収集できるサイトでもあるところに恐怖を覚えました。

------------------------------
もし、本当に進化したいなら…、いくつかのサイトに機能を分散させるしかないと思います。もう覚醒している人はしているし、

このサイトの中にCIAがいるから記事は自分でよく見なければいけないとか、


菅やめろコールは、もっと世界支配層の言う事をきく野党に政権が交代して、もっと小沢さんが窮地においこまれるジレンマに落ち込む可能性も秘めていることも
かんがえて、阿修羅CIAの洗脳かどうか吟味してよまなければならない…。だけど、菅さんは小沢さんを抹消しようとしているし、アメリカの要望書に法的拘束力をもたせる瀬戸際にいる…とか、

だいたいわかってきているとおもいます…。

ここのサイトにたよってしまいがちな人たちも、
もうそれほどCIAと団子になって、ここでどうどうめぐりしなくてもいいような気がしています…

情報出しすぎるとCIA、喜ぶ、


でも、このサイト自体がなくなったらそれも世界支配層のおもうつぼ…

ジレンマですね…。


--------------------------
デモの相談の掲示板機能、フリージャーナリストの方々の意見掲載の場、
その機能はよく果たしていると思います。

--------------------------
なんとなく世の中おかしいなあとおもっている人が検索して阿修羅にたどり着く、という為には阿修羅は必要だけど、現住人にはそれほど必要ないっていうか…
なんていうか…

CIAへのご馳走になってしまうことかんがえると…


でもじれんま。


いまのところはこんな感じ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/373.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権打倒! 国民の生活が第一! 鈴木宗男獄中闘争連帯! 小沢一郎を総理大臣へ!」鎌倉デモ、内容コンテンツ第一次発表 愚民党
01. 地には平和を 2011年1月24日 00:05:44: inzCOfyMQ6IpM : 6n3HA9Cmi6
愚民党さん、私は今泣いております。心の底から嬉しいのです。国民の生活が第一は政治家として当たり前の言葉のはずなのにこれが闘争のスローガンになってしまうというのが日本の現実なのです。これは日本がアメリカに従属しているから起こっている現象だと思います。与謝野を起用し消費税増税、年金支給年齢を70歳からにするなど統一地方選挙で民主党が大敗北する道を菅は選択しました。これは言わば自爆テロであり再び自民公明の復活を目論む陰謀だと私は考えます。従って菅を一刻も早く引きずり下ろし民主党を国民から支持された「国民の生活が第一」の政党に復帰させる事こそが必要です。今日私は西宮デモ実行委員会で楽しくプラカード作りをし、語り合い、その後smacさんとお会いしました。スゴイ方でした。今でも感動で心が震えております。smacさんは愚民党さんが来られる事を知って嬉しそうにしておられました。30日にご紹介させていただきます。smacさんは阿修羅投稿の記述通り10万円のカンパをして下さいました。このお金は大事に西宮デモ実行委員会(民主主義を確立する会)で使わせていただきます。植草さん、森ゆうこさん、岩上安身さん、保坂典人さんなどの講演会が開催できたらと思っております。smacさんは阿修羅掲示板のオフ会を希望されております。是非、実現しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/401.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 「冤罪?」、いえいえ謀略事件です 〜西松・陸山会事件 Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず 行雲流水
05. 2011年1月24日 00:05:48: UKxTpeqLwU
04>さん、そうなの?その人、告発しないのかしら?億単位でいただいちゃ、
言えないか。どこからの情報ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/374.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
67. 2011年1月24日 00:06:35: aUttOUG9mk
なぜ、貧乏人が消費税論議に耳を貸すのか。なぜ、民主党政権は高額所得者に対し、所得税を上げないのか。小泉偽改革により、平サラリーマンは給料アップなし。社長以下重役はおよそ倍近くアップ。年収一億円の社長いるではないか。
貧乏人はあまりに人が良すぎる。なぜ、あなたは民主党に投票し、政権交代させたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
06. 2011年1月24日 00:07:06: c9BjGlocHM
水谷建設の闇献金?(大爆笑)そんなものがでっちあげだったことはネット住民の常識だよ。せとも小沢さんの悪口をいうひまがあったら、統一狂会との関係を弁明したらどうだよ。3億ぐらいでがたがた言うな。国を動かす人間がその程度の金を持っていたからどうした。貧乏人の僻み根性まるだしの言いがかり。あほらし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
44. 2011年1月24日 00:07:50: tUoYvYQCnw
>>41

前田検事がある事件で違法行為をすると、別の事件でも自動的に違法行為をしたことになるの?

ある店で万引きして捕まったら、自動的にほかの店でも万引きしたと決めつけられるのと同じだ。
お前のような奴がいるから冤罪がなくならないんだよ。

重要なのは事実だ。
西松建設から小沢側への迂回献金は、裁判で認定された。
この件で西松建設の元社長は有罪になった。

これは事実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
45. 2011年1月24日 00:09:49: agib2t6bEA
何処ぞの彼には
「危ない薬」も「飲むクスリ」も「付ける薬」も無い。
オウムのように「政治と金」を連呼する
何処ぞの国の
とてもクリーンな首相と一緒。
気に入った単語「小沢狂信者」を使いたいだけ。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
07. 2011年1月24日 00:10:53: goUep64M3Q
赤かぶさんの胃袋は左右硬軟アホ馬鹿なんでもありなんだね。

ちょっと面白いと個人的に感じてしまったなあ。
本記事のせとのヒョウロク玉評論なんて読むに値しないからどうでもいいんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国交相でなく、再び政府に戻る」馬淵氏、代表選に意欲 セーラー服ときかんぼう
08. 2011年1月24日 00:11:01: 49hRnKyVcU
ここにも居た、菅直人予備軍、ここまでノーテンキバカは救いようが無い。
次の選挙で落選決定なのに、どうして代表選に意欲?信じられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/402.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] この世には、どうやら ふたりの小沢一郎 がいるらしい。    (世に噛む日日) 純一
06. 2011年1月24日 00:11:10: v8DU2kPx2w
岩上氏の動画を見て一言。
「記者クラブ廃止。」
片山氏が一言鶴の一声を発せばすぐ解決します(よね?)。
フリーランスがいくらうるさく言っても一方が1年もののらりくらりでは埒があかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/355.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
46. 2011年1月24日 00:13:42: VVW8YpqQlg

 おい42のクズ野郎、証拠捏造、改竄はケンサツの特権だろ。嘘つきケンサツ。

 お前の頭の中には「検事が証拠改竄でパクられた」という事実が欠落しているよ(失笑)

 どうせお前の仕事も嘘つきだろ??

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] 「反党行為なら議員辞職」与謝野氏、自民時代に誓約書 kamekameka
01. 2011年1月24日 00:14:15: ibwFfuuFfU
公証人の立ち会いがないと法的拘束力はないらしいけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] <前原外相>米軍への「思いやり予算」名称を変更 あややの夏
24. 2011年1月24日 00:15:24: CrSPO7aj1k
前原しに とっては、   <次のソーリは俺だぁ 上納金>

振り込んでもらったら、 もらった向こうの勝手次第資金。

<日本国内への工作しきん> にも <米本国への工作しきん> にも、<なんにデモOKしきん>かぁぁぁー。

今度は何につかうの??
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/235.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
44. 2011年1月24日 00:16:21: tUoYvYQCnw
>>43

当然、民主党はボロ負けだろう。
民主党の政治不信を招いた小沢の責任が大きいね。

各種の世論調査でも小沢の辞職・離党を求める声が8割以上と圧倒的に多い。
菅がリーダーシップを発揮して小沢追及を徹底すれば、支持率も上がる。

小沢叩きを年末から再開したら年明けすぐのNHK世論調査で内閣支持率がグンと上がったことからもそれがわかる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK105] ドル箱スター小沢氏「素人のやることだから」と岡田幹事長を笑い飛ばす 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るD藤島利久 街カフェTV
14. Hokorowitz 2011年1月24日 00:16:49: kjv2e/8nMDuk6 : iJiLKNGfwk
13様

新聞のスクラップ帖自体がスクラップ化する、冗談がそうでない事態に。
なんと皮肉な社会でしょう。マスコミの存在が問われてますね、もう不要
なごみがほとんど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/352.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
47. 2011年1月24日 00:17:22: QA8Ox5mrAU
>>44. これでも読んどけ!!

検察真っ青!〜西松事件 無罪濃厚に

東京地検が真っ青になっている。地検が強引に立件した「西松事件」が、無罪になる可能性が強まっているからだ。
一昨日(13日)、「政治資金規正法違反」に問われた小沢一郎の公設秘書第一秘書、大久保隆規(48)の第2回公判が開かれ、「検察側」の証人として出廷した西松建設の岡崎彰文・元取締役総務部長(68)の尋問が行なわれた。

岡崎元部長は、西松建設OBを代表とした2つの政治団体について「西松建設のダミーだとは思っていない」と、検察側の主張を完全否定。さらに、裁判官の尋問に対しても「2つの政治団体は事務所も会社とは別で、家賃や職員への給料も団体側が払っていた」と、実体があったと証言。

大慌てした検察側が「あなた自身が訴訟を起こされることが心配で、本当のことを話せないのでは」と聞いても、「なぜそんなことを言われるのか分からない。もともとダミーだとは思っていなかった」と話した。

裁判の焦点は、大久保が2つの団体をダミーと認識していたかどうかの一点だ。
「検察側」の証人が「ダミーではなかった」と証言したことで、検察側が一気に苦しくなっている。

地検特捜部が、国民からの批判を承知しながら、再び「陸山会」事務所の捜索に入ったのは、「西松公判」から目をそらすためだったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK105] 大久保元秘書、石川議員の報道に見る検察と朝日の深い関係 (誰も通らない裏道) pochi
14. hajime 2011年1月24日 00:20:42: efAW.Wfjeis7E : 0e5o1IIzl6
朝日に限らず、そもそも大新聞社の論説委員たるものが、3人も4人も揃って時の権力者(総理大臣)から料亭や官邸に招かれてノコノコ出て行き、会食すること自体、自らの使命と責任を自覚していない証拠である。呼ぶ方も呼ぶ方、出る方も出る方。
李下の冠、瓜田の靴ーそんなこと習ったことないか。
早くどっちも潰せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/345.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴なら処分議論 小沢氏問題で安住氏 (産経ニュース) 真相の道
10. 2011年1月24日 00:20:54: QA8Ox5mrAU
郷原信郎氏のツイッターより
http://twitter.com/nobuogohara

# 続き)指定弁護士は議決を受けて起訴することが義務づけられていると言っても、全く証拠がなく立証不能の場合は、起訴しても冒頭陳述すら書けず、最低限の公判立証の形にすら持ち込めない。いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは? 7:53 AM Jan 22nd webから

# 石川氏の「起訴後の再聴取」での検事の不当な発言の録音が証拠提出されことで石川調書が証拠にできなくなる可能性が高いのに加え、大久保調書撤回で、小沢氏事件の立証は崩壊(続く) RT @pi_ro_shi_ki 検察側が大久保さんの供述調書5通を証拠として提出しない方針
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/393.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
08. 2011年1月24日 00:23:44: xi1sCXUa2w
何十人も秘書を雇い、事務職員だって何人もいるだろうが。
中小企業の社長クラスの金がないほうが不自然だろう!
社会の仕組みを理解できないガキじゃあるまいし
会社が設備投資したり、社員寮を作るときどのぐらい金を出しているか
全然わからないのか?
会社の社長が自分の資産を担保に借り入れたり
自腹切るより、融資を受けるほうが商売のタイミング上でよかったりする
場面などいくらでもある。
この会社社長の金の使い方の例を理解できないのは
単なる雇われ者で自分で金勘定や商売したことがないド素人である。
このお金の流れを、サラリーマンと同じ感覚のモノサシでしか
考えられない及び嫉妬?から狂った判断しかしていない
マスコミ寄りの発言が多すぎるのはいったいどうしたことだろうねぇ

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
48. 2011年1月24日 00:24:38: tUoYvYQCnw
>>47

当事者が否定するのは当然のこと。
ある当事者の主張だけを信一方的に信用するのはなぜ?

重要なのは事実。

西松建設から小沢側への迂回献金は、裁判で認定された。
この件で西松建設の元社長は有罪になった。
結審して確定。

これは事実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
49. 2011年1月24日 00:25:22: VVW8YpqQlg
 
  44のクズ野郎、国家の捜査機関による証拠改竄は国家の根幹に係る極めて重大な問題だ。

  犯罪を取り締まる側、しかも特捜が犯罪者だったという重大事件。

  それを平然と万引き(窃盗)と同列に語るお前は、当然、犯罪者集団の一員だろ。

  お前は嘘つき、摺り替えを業とする犯罪者なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] 暴動とクーデターと革命と   「平成維新」 天橋立の愚痴人間
03. 地には平和を 2011年1月24日 00:26:53: inzCOfyMQ6IpM : 6n3HA9Cmi6
昨日(1月23日日曜日)の西宮デモ実行委員会において実行委員メンバーから菅政権打倒というスローガンはいかがなものか?という問題提起がなされた。私はデモを主催する立場であるのでその場は無難に納めた。しかし、この認識は恐らく根本的な問題であろうと思われる。菅政権がアメリカの傀儡政権になったと私は見ている。この事が件の発言者には理解できないようである。アメリカの傀儡である菅を打倒する事とは即ち独立戦争なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
42. おやおやおやや 2011年1月24日 00:30:00: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
ロベスピエールなんて日本ではそんなになじみのある名前じゃない。
こういう煽りしたって効果ないよ。下手な例えで逆効果という悲しいお話(笑)

そもそもジャコバン恐怖政治を推進したのはロベスピエール派だけでなく
ダントン派も加担してた。共犯だよ。
で、路線対立して粛清された際の罪状は収賄や不正蓄財などもあった。
ああ、小沢センセイにぴったり当てはまるな。
粛清された際にサンキュロットが動かなかったのはそのため。
ロベスピエール派を倒したのはバラスやフーシェなど地方都市で
反革命派の大虐殺やった連中が糾弾を恐れてなんだけど、
小沢忠犬連中をテルミドール派になぞらえてしまっていいのかな?

検察審査会が革命裁判所?
ほとんど公安委員会の指揮下にあった革命裁判所だから、
人民裁判なんてやってないんだけど、どういうことだ?
(そもそも検察審査会が人民裁判やってるなんて妄想がおかしいが)

なんだろうね、この岩上クン。ラジオ聞いてても頭悪いなあと思ってたけど、
最近益々拍車がかかってるね。
小沢センセに太鼓持ちいんたぶーさせてもらって舞い上がってるのか(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
43. 2011年1月24日 00:30:03: aUttOUG9mk
岡田は外務大臣になって、米国とコネができた。それに前原がのった。
この支配体制は強力だ。今後、まごまごとしていると、この体制は続く。それは企業の投資資金(カネ)もからんでいるからだ。
獅子身中の虫はイオン岡田とパナ前原だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴なら処分議論 小沢氏問題で安住氏 (産経ニュース) 真相の道
11. 2011年1月24日 00:30:30: lqXi3sAl7U
毎度お騒がせのお祭り騒ぎ、新聞各社もネタに困っているようだ。

起訴なら直ぐに処分だと馬鹿騒ぎするのも短絡的。
「起訴=有罪」ではないのだから、何を早まって処分を馬鹿騒ぎしているのだろうか?
検察が起訴したんだからほぼ100%有罪になる、というこれまでのパラダイムは検察の信用失墜でもうとっくに崩れ去っているのに、相変わらず化石のような固まった物の見方しか出来ない進化の止まったシーラカンス達の馬鹿騒ぎを大半の国民はシラーっと眺めています。

腐敗司法の裁判の行方がどうなるかも大半の国民はシラーっと眺めます。じっくりと眺めさせていただき、この進化の止まった日本が救いようがあるのかどうかを国民は凝視しております。

まあ、悪徳ペンタゴンさんも最後の悪足掻きを頑張ってみてください。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/393.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 前田元検事の取り調べ内容を証拠申請 小沢氏元秘書の大久保被告(産経) otoppi
42. 2011年1月24日 00:31:44: 09MWLgfZBA
警察・検察・裁判所が昔からこんな証拠に基づかないでっち上げばかりやっているから、いまだに100人もの死刑確定者が刑の執行もされずにいるんだろうな。
これじゃ法務大臣も胸を張って執行書類に判子を押せないはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/227.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
68. 2011年1月24日 00:32:49: 7nGTnQinYI
>>67さん
小泉のおかげで国民生活がめちゃくちゃにされたので政権交代して小沢民主党に改革を期待したのです。
ところが菅一味はアメリカの後ろ盾を得て第二自民党に成り下がりました。
早く小沢民主党に政権を変えなくてはいけませんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
50. 2011年1月24日 00:33:45: VVW8YpqQlg

 48のクズ野郎、お前の心の拠り所は「西松建設の元社長の証言」だけかよ(失笑)

 お前も証拠捏造改竄ケンサツ、犯罪者集団の仲間だろ。(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
69. 2011年1月24日 00:35:31: sG3STloHOQ
私は幼少のとき 両親につれられて安保闘争の場面に行った事があります。
それこそ幼少で何がなんだかわかりません。
両親も私を危害に加えないように、さりとて八幡製鉄所の仲間には家族参加の
姿を見せたかったのでしょう。
「あんぽ!はんたい!」そのときの熱気はすさまじいものでした。

あのときの熱気に比べれば、今の世の中の政治活動なんか漫画です。
アメリカもそう思っているのでしょう。
しかしもうすぐ そうではない時代がきます。
何故なら私のような老人が 血を払ってでも守るものがあると確信しだした
からです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
06. 2011年1月24日 00:38:27: tUoYvYQCnw
>>05

検察による起訴も、検察審査会による起訴も、どちらも法に則った起訴に変わりはないよ。

起訴されたら議員は皆ほとんど離党している。
小沢だけがわがまま言って免れることは許されない。

世論調査を見てもわかる通り、世論の後押しもある。
だから、起訴されたら小沢は強制離党だろう。
これで小沢は終わりだ。

やっと前向きな政治論議が始まる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
70. 2011年1月24日 00:39:13: 7nGTnQinYI
小沢さんの「強制起訴というのはマスゴミの造語だそうで、このごろ「無理やり起訴」と名称を変更したものが小沢支持者の間で使われ始めました。
こちらの方が正しく実情が反映されているのでこれからは広めていきませんか?
これも「検察審査会」が正義と思い込んでいる人たちに対する逆洗脳効果があると思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
45. 2011年1月24日 00:39:25: OogYvq7UxI
>>44

>年明けすぐのNHK世論調査で内閣支持率がグンと・・

グンと? そんな印象操作をしないで ちゃんと 4%の増加と書いたら

それから、ここ数年の内閣支持率の動向をみると国会の閉会中の世論
調査では支持率が上がる事が多いのだが

>菅がリーダーシップを発揮して小沢追及を徹底すれば、支持率も上がる。

NHK世論調査の結果をどう読めばこのような考えになるのか教えてほしい
支持率と小沢氏の事を結びつけるような質問は無かったと思うが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] アメリカの行くところ死屍累累 − 日本近現代史の3つの嘘と3つの真実 一隅より
02. taked4700 2011年1月24日 00:40:03: 9XFNe/BiX575U : njweeOTrrs
原爆に関して、自分は多少異なった考えを最近持つようになりました。

1.もちろん、アメリカが原爆を落として、米軍人の犠牲者が少なくて済んだということは、インチキであり、彼らは原爆の威力を示すことで、連合国軍のなかでの優位性を示したかったのに間違えはないでしょう。

2.しかし、原爆が落とされたために、当時の日本軍首脳が終戦、または、降伏をやっと決意したのも事実だと思うのです。原爆が落とされなかったら、当時の軍部や政治家は、市民を徹底的に犠牲にして自らの延命を図ったのではないでしょうか?

3.鹿児島や神奈川に米軍の上陸が予定され、日本軍はそれに対して竹槍での応戦を市民へやらせるつもりだったはずです。ベトナム戦争でのベトコンやベトナム市民の犠牲は非常に大きなものでしたが、多分、それとは全く違った意味で、日本の一般市民の被害は大変なものになったはずだと考えるようになりました。

4.こう考えるようになったのは、一つは、最近の日本の政治家やマスコミなどのアメリカ、または、アメリカの軍産複合体への対応を見ていてのことです。政府やその他の責任ある地位の方がどんどん嘘しか言わなくなっているこの状況は、まさしく太平洋戦争の当時とにている。そして、一般市民はますます何が本当に起こっているか分からなくなり、結局は彼らが犠牲にされていくのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
09. 2011年1月24日 00:41:28: J6wmjLVKsE
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/893816/
に【講師】瀬戸弘幸在特会会員、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』とあるが?
これを見る限り、エセ右翼のドチンピラ、在特会の人間じゃないの?
くそ図々しい!

あっ、済みません、つい口汚くなってしまいました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
71. 2011年1月24日 00:41:51: w8EgLe7Gc2
岡田幹事長も色々、柄に合わないことも頑張っているのですね。平沼拉致担当大臣、アイデアは悪くないと思います。 http://bit.ly/eSMgJW
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
10. 2011年1月24日 00:43:29: 3UbsnckrEQ
“クズ男”と呼ばれてる人が何言ってるんだか。ボケ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
46. 2011年1月24日 00:46:12: tUoYvYQCnw
>>45

菅が年末からやったことといえば、小沢叩きの再開だけだ。
小沢叩きを再開しただけで、支持率が4%も上がるとはすごいよね。

本格的に小沢叩きをすればさらに上がるのは確実だ。
それは、各種の世論調査でも小沢の辞職・離党を求める声が8割以上と圧倒的に多い、つまり小沢への厳しい処分を求める声が圧倒的に多いことからも明らかだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
07. 2011年1月24日 00:47:57: wou6bTW2RQ
03さん、おっしゃる通りですね。
安住淳国対委員長は、NHK出身の勉強しないでもの言う政治家、最低です。

投稿にもありますが、仏では≪大阪の前田元検事のように検事が証拠改竄した場合、その検事が関わったすべての事案が即、無罪になる≫とのことです。

人権先進国の仏は「人間は弱い。カネや地位・名誉の誘惑に負け、無実の国民が有罪になる」と先に縛った。≪M検察官が不正をすれば、彼の関わった事件で同僚が有罪にした件すべて無罪。だからM検事が二度と社会に出ることはない≫そうです。
どなたか詳しくご存じの方、日本もそう法律を変えられるよう、指導して下さい。

大久保秘書が無罪なら当然、石川議員も小澤さんも即、無罪です。西松事件の裁判に証拠がなく、裁判が続けられず「無罪」と言わないで「陸山会事件」をでっち上げ≪訴因変更≫した検察。いったい何ですか。国会議員は何も知らないのですか?
日本には地検特捜の解体以外、もう道はないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
44. 2011年1月24日 00:56:24: w1eKmNlysg

岩上さんのところで紹介されてる

 猛女? 森 ゆう子さんのインタビュー


  森さんをサポートしましょう。


 http://iwakamiyasumi.com/archives/5816


 「私を怒らせたら・・・怖いわよ。」

  「2回目の審査会は、エアー会議だった疑いがある。」

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎は、竹下登元首相の姿に呆れ果て、日本の独立に意欲燃やす(キングメーカー・竹下の実態は米国のパシリだったようです) 小沢内閣待望論
12. 2011年1月24日 00:56:27: I4MgwYzLJ6
>>02
今や、慶応大学はCIAの教育機関に成り下がっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/184.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由
みなさまご存知のように、検事が証拠を改ざんして、被疑者を有罪に仕立てあげた村木事件の構図に疑問を投げかけ、スクープしたのは朝日新聞でした。ところが現在、日本のメディアにおける特徴のひとつは、新興のネットメディアが、既存マスメディアの存在を脅かしていることです。

この理由は、日本のマスメディア各社があまりにも画一的な報道を繰り返し、また、いくら各誌を読み比べても、出来事の本質が漠然としていたりするからでしょう。ですが、それ以上の害悪として、冤罪の形成と広報に力点を置いてきたことを指摘せざるをえません。朝日がスクープして激転した村木事件にとどまらず、足利事件の冤罪性が暴露されたのも、日テレの報道陣が他のマスコミとは異なり粘り強く真相を追いかけたからでしたが。

 ※朝日新聞のスクープ記事はすでに削除。
  このブログ記事が、当時の雰囲気のみ伝えています。
  1.村木事件、発生当時   
  2.朝日の村木事件スクープ当時   
 ※足利事件(Wikipedia)
   
ですが、そのようなマスコミの一部分の活躍が輝いてみえるのは、全体としてマスコミ報道が真実からほど遠いためです。朝日や日テレの活躍にもかかわらず、このマスコミ内部の皮肉までキャンセルできません。また、岩上安身氏やニコ動などのネット報道に関心が集まる本質的な理由は、ネットの普及ではありません。手段は一人歩きできません。すでに存在した欲望に支えられ、その欲望の実現と拡充を保障するから手段は普及するのです。話の前後を間違えてもらっては困ります。その欲望とは、とくに若者(30才の前後?)を中心とした日本人が、既成メディアによって隠蔽されがちな真実を自主的に求めようとする、それ以外ではないはずです。時代が移り変わり、報道全体に関する事態を直視するべきときに至っているのです。ところが既成メディア側から、とくに政治家のネット出演にたいして、
 
「編集されたり、批判的なコメントを加えられたりすることを嫌がる権力者に都合のよい手法」

との批判が提出されています。なんという知的怠慢でしょう。今日までマスメディアの報道に接してきた日本人が、真実を伝えないメディアにたいしてNO!を突きつけているのに。

最近の例では、「これが国家機密の尖閣映像だ」といって、その映像を垂れ流したテレビが思い出されます。人により評価は異なるでしょうが、国家機密だとすれば、たとえ映像の一部にしても垂れ流しは論理的ではない。真実のために映像の公開を肯定するなら、それをユーチューブに投稿した元・海上保安官を政府に抗して、しっかりと擁護するべきでした。その後に起こった中韓の艦船衝突事件を、韓国政府は自国民に向かって公開しました。中国政府が公式に謝罪したニュースに接して、菅が率いるこの国の政府を恥ずかしく思ったものです。

とまれ、既存メディア側の批判を再批判すれば、
 
 真実に反する内容を、したり顔で報道し、
 真実からほど遠い編集をする既存メディアこそ、
 都合のいい権力の飼い犬に成り下がったのだ。

となりますか。これは、マスメディアによって流される言論界の言説(通説?)にもいえることです。歴代の自民=公明政権が積み上げてきた国家財政の赤字と国債について、いまになって国家の破綻が近いとわめき立てる既存メディアの経済批評には、真実以外の誘導が隠されているのでしょう。

しかし、この既成メディアの知的な混濁には、それとは別種の、もっと面白い一般的な断層がみられるように思います。いわば知性の歴史分布とでもいうべき局面に生じた断層です。

幾千万の将兵と非戦闘員の犠牲にもかかわらず、壊滅的に迎えざるをえなかった敗戦の直後、日本はアメリカに占領されて、日本の米化が始まりました。過去の軍国主義は民主主義に置き換えられ、すっかり文化はアメリカナイズされました。一部、ゼネストなどがあったものの、その後の日本は、アメリカ文化を取り入れて混乱から急速に立ち直り、繁栄していったのです。朝鮮戦争の勃発は、日本の経済にとって千歳一隅のチャンスでした。

こうした現代史のなかで、軍事的にも経済的にも、日本にとって日米安保は欠かすことのできない生命線と見なされてきたでしょう。軍事的には米国に守られ、経済的にもアメリカを物真似していれば、国土の復興は間違いなしだと多くの日本人には思えたはずです。

したがって当時の政権も右翼も、本土空襲と二発の原爆をアウシェビッツ以上のジェノサイドだとは批判せず、卑屈なまで親米であり、新しい米帝国を批判する左翼は、ソ連など共産圏に接近しました。しかし、当時の日本の右翼・左翼とも、多くの戦争犠牲者と荒廃した国土という敗戦の衝撃的な体験を引きずっていたことだけは確かではないでしょうか。

多くの規制を採り上げ、戦争直後からの日本を国家社会主義だったと評価する人もいますが、戦後の日本がドイツ・ナチス型の国家社会主義であろうはずもなく、ソ連や中国のような、労働者や農民を革命主体とする社会主義でもありませんでした。基本的にはGHQと米政府の指導にしたがった、アメリカ物真似の政権だったのです。

物真似するためには、GHQの指導をふくむアメリカの文脈を読み解き、それを国民に広く知らせて根付かせるための、民主主義的な言説活動が必要です。上からの言説、一種の啓蒙です。これは明治以来、日本にとって得意分野でした。まだ方言のほか、日本の標準語すら知らなかった国民を啓蒙して、なんとか国家を形成してきた経験があったわけですから。

「知識人」、「エリート」、「言論人」などという言葉は、いつごろから日本で使われだしたのかわかりませんが、その起源はかなり古いのではないでしょうか。とにかく敗戦によって、再び日本にはアメリカナイズされた「知識人」、「エリート」、「言論人」などと呼ばれる一群の人々が要求され、マスメディアを通じて活動しはじめました。言論界vs一般国民、といった分離と区分が、当時の原初的社会では明確だったのです。そういえば共産党などの左翼では、「前衛」という言葉も使われました。とある古本屋で『前衛』という古びた雑誌をみかけたこともありますが、いまでも共産党は発行しつづけているのでしょうか。よく知りません。

さて、上にあげたマスコミ側のネット批判を、もう一度眺めてみます。
 
「編集されたり、批判的なコメントを加えられたりすることを嫌がる権力者に都合のよい手法」

でした。この言葉には、既存メディアや自称・知識人の思想的な背景がクッキリと見られます。「編集する」「批判的なコメントを加える」のが私たちの役割だとする、知識人志向(左翼なら前衛志向)が明確に読み取れます。そうした立場への志向が、「権力者に都合のよい手法」の防壁になるというのです。既存メディアは、どうしようもなく過去の遺物となっています。そうしたメディアと、メディアの正しい姿勢など話し合うことさえ不可能でしょう。必要なのは、ネット・メディアを拡充させ、既存メディアを破壊に追い込むことだけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
51. 2011年1月24日 00:59:25: 3HHhzsXlzo
>>48(tUoYvYQCnw)は

裁判で認定されたことを唯只管得意げに書き込むが、

裁判で認定≠事実だ。
つまり、まったく違うものだ。

裁判で認定されたことは事実だとしたら、
例えば足利事件の場合、再審で判決が出るまで、
冤罪の内容が「事実」だったと言うことになるぞ。

一見さんに迷惑だから、いい加減にしたらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊朝日・山口編集長「民主党執行部は小沢氏に離党勧告や議員辞職勧告…正気の沙汰とは思えません」Twitter 蔦
18. 2011年1月24日 01:04:53: LGlEO9fanE
菅さんのあの「下膨れ顔」、上ずった目は病気だろう。所信表明演説をまともに出来ないんじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/394.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
47. 2011年1月24日 01:04:54: sFu3T6f3hI
44様
ア!もしかしてあなた、よく田原総一郎の「朝まで生テレビ」に出ていた山際澄夫(元産経新聞記者)の親戚の方ですか。
@ 悪いことはなんでもかんでも小沢さんのせいにする。
A ちっちゃい事を、さも大きなことのように書いて、自分に酔いしれる。(NHK世論調査で内閣支持率がグンと上がった・・・これは大袈裟だわ〜)
あなた、山際さんの親戚の人でしょう!似てる、似てる

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
11. 2011年1月24日 01:10:31: 05UhnFBHRM
面白い。せとの海賊。これを時代遅れと言わず何と言う、小沢氏の秘書の裁判が無罪になりそうって騒いでいるときにこの”せとの海賊は何をトチ狂ったか鹿島建設から闇献金を貰っていると来た、これを時代遅れと言わないで何と言う。恥ずかしくないのか、笑ってしまう。早く人間を辞めたらいかがかな、そしてこの投稿1年前も見ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
08. 2011年1月24日 01:10:35: SOrFV1bxHg
>離党勧告など処分を検討し、「けじめ」としたい考えを示した。

これには、笑える。
安住は去年の参院選での選対委員長であり、結果は大敗。いつの間にか、国対委員長に就任しており、後は大体予想がつくよなあ。「けじめ」の無い奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
14. 2011年1月24日 01:12:21: MLbet1secM
デモ参加の皆様、大変にお疲れ様でした。画像を拝見し道行く人も少なく寒い中にあっても『心合わせた叫び』に勇気と共感を感じます。集結人数は関係ない事です。

地方の住民は、まだまだ政治に無関心な方が多いのが現実です。その上テレビ新聞、情報に頼っている方々が大半です。多分、全国各地で小沢支援デモが起き始めている事など知る人は少ないと思います。道行く人は、この寒いのに何を叫んでいるのか、何か可笑しいな人達だ位の印象かも知れません。私の住む和歌山で同じことだと思います。

併し、デモに遭遇した市民は「普通の人が、モドカシク声を張上げる光景」に奇異に思ったとしても、如何なる小さなデモであっても必ず心に通じる何かを残し人々に共感を与えているものです。勇気ある素人の手作りデモにこそ威力と共感を呼び起こすと思います。

遭遇した市民は職場や自宅でデモの話題をする事でしょう。それだけで成功です。そこから政治音痴の連中も何かが“おかしい…?”と初めて気づくのです。何かが…解け始め、考える市民が増殖し始めます。諦めずに繰り返し頑張りましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員「陸山会事件は冤罪」とマスコミ叱る (田中龍作ジャーナル) pochi
207. 2011年1月24日 01:12:33: sCif4wPAe2
>>206
反論楽しみにしていたんですけどねぇ。
まさか中身に全く反論しないで、自分の妄想だけを繰り返し繰り返し垂れ流されるとは思わなかったなぁ。こういう人サイコっぽくて怖いですね。

まあ検察信者が議論すらできない人間だということが明らかになっただけで十分かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/294.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
45. 2011年1月24日 01:12:59: w1eKmNlysg

 ロンヤス中曽根、ブッシュとキャッチボールして大喜びの故意積、

 九厘豚おばさんの良い子前原などは、根っからの親米派だから

それはそれなりに、生まれたときから自分を売ってたから納得してるのでしょう。


 仙谷、菅、岡田は、魂を売るつもりは無かったと信じたいが・・・。

 結局、命が惜しいか。

 地位に連綿として 魂を売ってしまった。

 菅は、魂を売って、躁鬱になっちまった。


 小沢は、絶対に首相にならないといっているから

 亀井さんあたりだろうけど・・・

 もう十分に生きたから、CIAに殺されても良いと言ってたねえ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
12. 2011年1月24日 01:13:16: tUoYvYQCnw

小沢は追い込まれているね〜。

常任幹事会も予算委員会のメンバーも過半数を菅派に変えた。

つまり、証人喚問招致や離党勧告などの処分はいつでもできる状態になったということ。

党員資格停止処分ぐらいが妥当かな。
処分は起訴後にやるだろう。

離党したら小沢はおしまいだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
72. 2011年1月24日 01:13:36: FPjhi86xVC
ちゃんと見てるか?ジャパンハンドラーども!
もうええかげん気づけよアホどもめ!
このまま菅政権を支えよったら国民全部が竹中反米になるぞ
間違えんとって欲しいのは、小沢さんは反米ではない
アメリカからの自立・独立を望んでいるだけ、ヨーロッパの国と同じように普通の国にしたいだけだ。
なんで日本国民が望んでいる小沢政権を認めんのや?
これを認めて支援した方が長い目で見てアメリカの利益にもなるやろが・・・
それでもまだやると言うのならとことん勝負するで
アメリカ国債を予算に充てろ、どんどん換金して一般会計の不足分に充てろ

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
09. 2011年1月24日 01:14:40: 05UhnFBHRM
今のうちに顔を洗って待っときなさい。選挙になれば管政権の人間何人残るかな?目の前まで地獄が来ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
73. 2011年1月24日 01:14:45: w8EgLe7Gc2
【討論!】どうなる!?大連立と日本の行方
http://www.nicovideo.jp/watch/1295667946

小沢側近、平野貞夫
http://www.ustream.tv/recorded/12190310
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
48. 2011年1月24日 01:15:24: OogYvq7UxI
>>46

世論調査にどの程度の誤差が含まれているかご存知ですか?

総理の小沢氏に対する対応を評価すると言う人が六十数%も
居るのに政権の支持がその半分も無いことをどう考えますか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
10. 2011年1月24日 01:17:32: goUep64M3Q
06. 2011年1月24日 00:38:27: tUoYvYQCnw

無能なおまえと話をする気はない。頼みもしないのにレスしないように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国交相でなく、再び政府に戻る」馬淵氏、代表選に意欲 セーラー服ときかんぼう
09. 2011年1月24日 01:17:35: PfR99B4l1U
■馬渕君 

君はマチガットル!

いま一番重要なことは 何か!

君自身の大臣の イスではない。

君が担いだ菅が わが国をアメリカに売りとばし ガタガタにぶっ壊しているではないか。

この責任は 君にもある 

本来君の罪の大きさは 切腹ものである

今君のやるべきことは 一日も早く 菅を 引きずりおろす事である

それが罪の償いにもなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/402.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴なら処分議論 小沢氏問題で安住氏 (産経ニュース) 真相の道
12. 2011年1月24日 01:18:10: 05UhnFBHRM
こいつらに出来るわけがない。野党の人間ににぺこぺこ媚を売ってどうする。何も出来ないのなら男らしく解散総選挙しろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/393.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
74. 2011年1月24日 01:18:50: xO1eNzjKtM
こういうの見たら本当に、
犯罪者集団に、税金貢ぐのが馬鹿らしくなる。
既に古い情報ですが、まだの方おられるのでしたら
隅々まで研究してみて下さい。
歴代首相とか、日本銀行、財務官僚、他、

泥棒集団が日本を支配しているのが良くわかりますって。


真実告知板
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1091276/
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
13. 2011年1月24日 01:19:32: goUep64M3Q
全会一致だから出来ませんね。気持ち悪いねこいつ↑
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK105] NHKの 増税支援偏向報道 (mansionkanji ) 直人
03. 2011年1月24日 01:20:32: y3G6t3ZyRU
ジム・ロジャーズはいつも自分に有利になるようなポジショントークをしている印象があるが、そうは思わないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/412.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
52. 2011年1月24日 01:21:44: tUoYvYQCnw
>>51

裁判で認定された事実は再審で覆されない限り、認定された事実とみなされる。
それが裁判制度だ。

>>51の論調によれば、裁判で有罪で結審した強盗殺人犯を釈放しろと言っていることになる。
強盗殺人を犯したという認定事実を拒否するわけだから。

これは裁判制度と法治国家を無視する暴言だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
53. 2011年1月24日 01:22:03: NhvMvt5XsU
tUoYvYQCnwのIPを公開して、つるしあげろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
49. 2011年1月24日 01:22:34: OogYvq7UxI
>>46
そういえば、NHKの調査では不支持も増えていますが、貴殿の理論で
言えば、小沢氏叩きをやってるから不支持が増えるとも言えますよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
14. 2011年1月24日 01:23:30: SOrFV1bxHg
上記URLより
>★りんごジャム販売のお知らせ

こいつは、毒リンゴでも食べたのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] まだこんなことをやっているのか、安住氏は!(淳、民主党国会対策委員長)(日々雑感) 判官びいき
49. 2011年1月24日 01:28:45: w1eKmNlysg

 菅は、魂を売って、躁鬱になっちまったらしいですよ。


 力が無いのに地位に連綿とすると・・・こうなる。


  亀井さんが「軽量野郎に門前払い〕だってね


  アズームチャンも軽量だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/249.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
15. 2011年1月24日 01:29:27: FPjhi86xVC
30人の勇気あるデモ参加者に続け!
今こそ民意がどこにあるかを示そう

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅政権批判の前に、そのあまりの病的異常性の原因究明を要す(新ベンチャー革命) HARA
07. 2011年1月24日 01:29:29: xHcYP51yys
小泉ポチは、ご主人様にしっぽを振って付いていくレベルだったと思うが、管ポチはご主人様に腹を見せてしまっている。全く国家利益を考えていない。

民主党の心ある議員にお願いですが、民主党両院議員総会を開催させ、直ちに菅総理及び現執行部の面々を解任決議してください。
解任決議に賛成した人には、次回選挙でも投票します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/400.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] ウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠が TORA
88. 2011年1月24日 01:32:38: 0MPhsHrx9M
あす、田中康夫さんが国会で質問するとの事

この人TPPは反対してるけど、貧乏人は金つかわないでいい

って言う説なんだけど

TPP賛成ならわかるけど、反対なのになんで貧乏人をかこうんだろ…

わかんなんくなってきました。

--------
あと、ベルルスコーニも冤罪じゃにんですか?
どなたか情報わかりませんか?


意見広告かっこいいなぁ〜

阿修羅もやれなのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/128.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
75. 2011年1月24日 01:33:53: xO1eNzjKtM
>48さん

それは、
大化物以来、日本人として生きてきた、

本物のユダヤ 

の血のことですよね。

御用学者や歴史学会が、
素通りしていく
あの一族のことですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
11. 2011年1月24日 01:34:27: tUoYvYQCnw
>>10

なるほど。

正論には反論できないから、逃げるだけか。

論理を無視して逃げるだけ。
これが小沢狂信者の実体w


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] ドル箱スター小沢氏「素人のやることだから」と岡田幹事長を笑い飛ばす 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るD藤島利久 街カフェTV
15. 街カフェTV 2011年1月24日 01:35:28: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>07 >>12 マラドーナの神の手があれば、神の耳があるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/352.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
33. 2011年1月24日 01:36:29: 7nGTnQinYI
石川議員や大久保秘書が東京地裁にIC録音や手紙など証拠申請し受理されたことがほとんど報道されないのは不自然だ。その事実をネットでできるだけ書き込み拡散していきましょう。村木さんの時はあれだけ報道したのに誰もとりあげないことがマスゴミガグルであることの何よりの証拠になる。

同時に「強制起訴」→「無理やり起訴」への名称変更も普及させましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
15. 2011年1月24日 01:40:50: tUoYvYQCnw
>>13

「全会一致」はただの慣例。

民主党の輿石でさえ、全会一致にはこだわらないと断言している。

http://www.asyura2.com/07/senkyo43/index.html

おまけに反対する党なんてないだろ。
社民党も昨年末に証人喚問に賛成しているし。

国民新党も他の全党が賛成となれば同じように賛成する。
自分の党員でもない小沢のために悪役になる必要はないからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ議員「陸山会事件は冤罪」とマスコミ叱る (田中龍作ジャーナル) pochi
208. おやおやおやや 2011年1月24日 01:44:08: RzJ1jdmFOFjiQ : 3V4vqQaTZw
>>207
「小沢信者」と呼ばれるのがよっぽど気に食わないのか「検察信者」なる造語で対抗しているつもりだろうけど、
こちらは信心足らないんで、信者ってほどじゃないと思う。
まあ、別に信者呼ばわりされても、オマエみたいに心が傷つくみたいなこともないんで、呼び続けてても構いませんが。

「自分だけの妄想」って、森ゆうこがどう思われてるかって部分のこと?
妄想とかサイコとか言うなら、オマエが「妄想である客観的証拠」をあげないと、どっちもどっちになるよ。
簡単な話だからわかるよね?
まあ、それを「小沢センセイを守る側に無謬の正義がある!」という根拠で述べてるなら、何も言えね。
(もっともそれは信者である自己証明になってしまうが(笑)

ともかくまあ落ち着いて深呼吸からして投稿しろ。
怒りと焦りが筆を滑らせて、自爆投稿になってるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/294.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK105] 思いは同じだ −「小沢氏が無罪になると困る連中」− (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
20. 2011年1月24日 01:44:18: fBhN4vtNC6
菅直人、岡田克也は、菅直人を選んだ去年の民主党代表戦の不正を隠蔽したい。
これが、すべてだろう。
小沢一郎を離党させてしまえば、菅直人を追求できる人間はいなくなる。と考えているのであろう。

菅直人の不正選挙が公の事実になれば、大新聞、大テレビ、検察司法、立法府も絡んだ大疑獄事件に発展する。
(民主党の代表選の日に、むりやり、検察審査会の結果が発表されたということは検察が民主党の代表戦に絡んでいるという事実だからね)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/342.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
16. 2011年1月24日 01:44:35: tUoYvYQCnw

>>15ですが、リンク先を間違えたので、下記に訂正します。

http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/317.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由 wordblow
01. 2011年1月24日 01:47:07: kbjD6Oqr1Y

阿修羅のコメント見ても、電通や枝野の依頼者が
とても増えていますね。

年末に、電通と枝野が、マスメディアだけでなく
「ネット対策強化」を指示したのがわかります。

阿修羅に、変な投稿が沢山です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
50. 2011年1月24日 01:51:38: tUoYvYQCnw
>>49

不支持の増加分は1%だからね。
ゴミだ。
支持率増加分のなんと1/4でしかない。

トータルで見れば、小沢叩きが国民に受けた証ということになるね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK105] 石原都知事「小沢氏は離党すべき」新報道2001に出演(MSN産経)「小沢、鳩山の両氏は新しい党をつくると思う」とも語る  赤かぶ
18. 2011年1月24日 01:53:13: WTkylLMjDQ
相変わらずこのお爺さん、偉そうな事ほざいてますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/384.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
17. 2011年1月24日 01:54:31: WTkylLMjDQ
せと弘幸? あっ、政治ブログランキングで上位に入ってる人ね。勿論、インチキだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
54. 2011年1月24日 01:55:21: umGix03Bsg
>>01、48
重要なのは事実。
西松建設から小沢側への迂回献金は、裁判で認定された。
この件で西松建設の元社長は有罪になった。
結審して確定。
これは事実だ。

<<これは西松元社長の裁判で認定された事は事実として、
大久保元秘書の西松裁判では、検察側の証人が献金した政治団体はダミー団体ではなく実態はあったと証言した事、またその後公判が開かれることがなかった事、更には陸山会事件立件にともないなかば強引な形で大久保氏の訴因変更を申請した事、その事で大久保氏の西松裁判は無い状態となった事、これらもまた事実である。
また、その事実があるから、有罪の可能性が高い、というあなたの評価、主張はあまりに短絡的過ぎるという事と、そもそも訴因変更される前の事を主張されても、現状動いている裁判(まだ公判前整理手続き段階だが)は訴因変更後に対するものだから、あなたが主張された事実が裁判に何か影響するという事もない。
それより、そもそもここでは、大久保氏の供述調書の証拠請求を取り下げた事について、途中から取り調べその調書を作成したのが検事が、今話題の村木事件証拠捏造検事の前田被告だった事も裁判には相当影響を与えるだろう、という事の主張されているのです。
(個人的私見としては、他の先進国では今回のような事があった場合、その検事が担当した事件は全て白紙にするというのが常識的だと思いますが。)
等々、という事を皆さんは指摘されているのではないですか?
同じ事を何度も繰り返すまるでウヨ的に見えるあたなと、皆さん関わりたくてお相手されているわけでもなく、ただおかしな主張は指摘すべきという一点だけで、致し方がなくお相手しているようなものだと思うので、あなたも理解された方がよろしいかと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権打倒! 国民の生活が第一! 鈴木宗男獄中闘争連帯! 小沢一郎を総理大臣へ!」鎌倉デモ、内容コンテンツ第一次発表 愚民党
02. 2011年1月24日 01:56:33: WTkylLMjDQ
鎌倉ガンバレ! ウォーッ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
12. 米ばあさん 2011年1月24日 01:57:06: JpWP3i2L2o7hA : PXRKnoiHM6
>>06さん(tUoYvYQCnw)
あのね〜
法律知らずに偉そうな口きいちゃだめよン!
国家権力の検事の起訴と、検察審査会法の起訴
法的意味は大違いらしいわよ

検査官役の弁護士さんが起訴してから大口お叩き
テレビ洗脳オジサン、おだまり!ホホホ
さあ寝ましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 起訴なら処分議論 小沢氏問題で安住氏 (産経ニュース) 真相の道
13. 2011年1月24日 01:58:07: tUoYvYQCnw
>>11
>毎度お騒がせのお祭り騒ぎ、新聞各社もネタに困っているようだ。
起訴なら直ぐに処分だと馬鹿騒ぎするのも短絡的。

そんなことはないよ。

菅総理は、常任幹事会も予算委員会のメンバーも過半数を菅派に変えた。

つまり、証人喚問招致や離党勧告などの処分はいつでもできる状態になったということ。

ねじれ国会では野党の協力が必須。
しかし支持率最低の内閣に協力するおバカ野党はいない。
つまり国会運営には支持率上昇が必須なんだよ。

それには小沢叩きが一番だ。

菅には他に支持率上昇策はないのだから、小沢を強制離党させて支持率上昇を図るしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/393.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野財務相、迂回献金疑惑・辛口news(自民・公明・共産・マスコミが問責を逃げるかどうかが試されています) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月24日 02:00:01: jJH5PXtLYw
消費税反対を叫びながら、同様に消費税反対の小沢を陥れるための急先鋒役を務めている共産党は大嫌いんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
76. 2011年1月24日 02:00:32: 0MPhsHrx9M
おちるところまでおちなければ、というけれど

覚醒しているひとは死に絶え

あとは500円くらいの服を給付されたお手当てのうちでかえるわ♪と

よろこんでおしゃれし、ファーストフードと化学物質てんこ盛りのお米の

どんぶりもので、ひましてあそんでる、でもいらいらして周りをきづつける

社会になって、だれも支配されてるってきがつきませんよ。


そうなるまでの中流で、まだ文字の読める人たちが地獄。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
13. 2011年1月24日 02:01:06: tUoYvYQCnw
>>12
>法的意味は大違いらしいわよ

反論の論拠が「らしいわよ」ww

もうちょっと論理的でまともな反論ができないのかね?

小沢狂信者と呼ばれるゆえんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
14. 2011年1月24日 02:05:07: 1FGuvHvyNA
>>06
バカがえらそうな口を聞くな。
起訴されたら離党しなければならない理由を論理的に述べてみろ。

>起訴されたら議員は皆ほとんど離党している。
>小沢だけがわがまま言って免れることは許されない。

「ほとんど」って言うなら離党していない議員もいるってことだろ。
なら「小沢だけ」は無意味だ。

日本語と基本的な算数を勉強してから物を言え。
生きてて楽しいか、クズ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
77. 2011年1月24日 02:05:27: 0MPhsHrx9M
72さんえらい!そうだよね-。アメリカもなんか戦争以外の儲ける方法ありゃいいんだよね。あせるなアメリカ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
46. 2011年1月24日 02:10:37: VgqcZhCKxs
>これに賛同している議員は誰だ、何人いるんだ、と問いただした。

あの〜、対象が一般市民じゃなくて政治家なんだから。
賛同者がどれくらいいるのか、聞くのって当たり前じゃないの?
むしろ名前を隠す理由が分からん。
堂々と賛同してる議員の名簿を差し出して主張すれば良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
18. 2011年1月24日 02:11:36: rFD4bFvk6w
せと弘ってネットウヨの切り込み隊長だよね、それに群がる連中がわんさか這いずり回っている様(投稿数ランク上位)はウジ虫とゴキブリを連想するね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
34. 2011年1月24日 02:12:14: RnKSdiXRLc
>マイケル・グリーンが手足として使っている(長島昭久議員の他の)

>もう一人の男は、小沢一郎から分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言するようになった、民主党の長老の渡部恒三(わたなべこうぞう)議員の息子の、渡部恒雄(わたなべつねお)である。

今度は、菅の悪口を言いだした。でも、2005年の陣営の大麻事件のこと、みんな忘れていないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
55. 2011年1月24日 02:13:25: tUoYvYQCnw
>>54
>訴因変更される前の事を主張されても、

訴因変更は、検察が固い線を狙っただけのこと。

それと、別の裁判で西松建設から小沢側への迂回献金が認定された事実、この件で西松建設の元社長が有罪になった事実は、直接関係ない。

小沢狂信者は、裁判で認定された事実を異様に無視してる。
根拠も示さずウソだと罵倒し、「裁判はやめちゃった」などとすぐにバレる捏造をする。

>>54さんは、これを異様だと思わないの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
15. 2011年1月24日 02:15:26: PuPeWacvrM
あらま〜

自分が誰を支援しているか、決して口に出せない“反小笹信者”がここでも騒いでるわ〜

あ〜気味が悪い・・・

そう言えばさ〜

名古屋市長選のテレビ報道、ものすごくヘンよね〜

名古屋市長選といえば、あの河村サンが辞表出してまで信を問うた訳でしょ?
ところが、今回はその話題は随分かる〜く触れるだけで、
泡沫候補まで時間を取ってテレビに映し、
河村サンなんか、最後にちょっと出すだけよ〜
いつもだったら、河村サンと、その対立候補で有力な候補を中心に報道して、それ以外の候補は申し訳程度に出してるわよね〜
ところが、今度だけは、妙に平等主義???の報道...
いや、それどころか、市長選の中心の話題はスルーして、河村サンの印象を薄くしてるみたいに感じるわ〜
いつもと随分違うわね。
みんなどう思う?
やっぱ、マスゴミ、ってヘン...
私にでも分かるわよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
78. justice 2011年1月24日 02:17:27: 1WHCZw9hn00Nw : wdDrpOQ1CM
どの国でも、およそ議員と名の付く者は、なんらかの企業のとかかわりを持ち、その見返りに当選時には恩恵を与える。

地方議会もそうだ。

阿修羅の読者の仲にも、当然、学会とかかわりのある者もいる。

町の中を見るが良い。

学会の三色旗「赤、青、黄色」の配色の看板が多いことか。

時間貸し駐車場、ツタヤ、ブックオフ、ぱぱす、セイジョウ、マツキヨ、議員のポスター、議員のホームページ、NHKのテロップの配色、ヤフオクの配色、大学のスポーツ優勝時の垂れ幕の配色、・・・・

また、公安委員会の看板等、都庁発行のポスター、都営施設の看板・注意看板等、

あらゆるところで、学会が関与し、自営、企業等から寄付を搾取し、その見返りを特定政党の支持につなげ、宗教法人の非課税を利用し、宣伝広告をし、利益を上げ、節税、脱法を繰り返す。

岡田イオンとて、大店法の改正で地元商店街をつぶし、モールを作り上げ、自民党と共にその恩恵を受けまくっていたはず。

あらゆる利益を銀行とつるんだ大企業が独占し、消費税納税の脱法と消費税の還付給付制度を悪用し、利益をあげ、金融操作と為替操作でつるんだメガバンクがその企業の大株主となり、その銀行の大株主は中央銀行の大株主と同じ人間、組織となる。


中央銀行たる株式会社日本銀行は、自らの持ち株銀行である、メガバンクに0円で数兆円規模の金を貸し、メガバンクは、法人税非課税の恩恵を受け、資産運用と資金で大企業を支配し、為替操作と株式市場の操作でさらにあらゆる企業の支配をつづける。

外資の会長、社長は数十億円の賞与を日本企業から受け取っても、住所は外国にあるため、住民税は非課税。

すべて、日本人の労働により、本来であれば国富となる税金が非課税という制度を自民党の数十年の税政策が日本銀行の大株主の連中の指示で行政支配がなされた結果であろう。

様々な支配は金融力によってなされていることを考えれば、日本を始め、世界中の中央銀行はその株主は同一組織、同一人物連中であるから、究極のところ、中央銀行そのものの支配を政府にさせなければ国民の富は国家という名前のを持つ、彼らの代理組織に吸い上げられるに過ぎない。


株式会社日本銀行がなぜ、ジャスダックに上場し、マスコミは常に「政府日銀」としか言わないのか、不思議に思っている。

単なる、株式会社日本銀行はその株式を政府が51%持っているに過ぎず、海外ではそのほとんどの株式を同じ組織、企業が所有し、勝手に金利を操作し、バブルを創り上げ、崩壊させ、そのときの上昇と暴落を利用し、暴利をむさぼるのである。

株式会社日本銀行のもつ、通貨発行権が資本主義の根源をつかさどり、世界中の中央銀行がこの権利を行使できる以上、安定した平和な社会は人類にもたらされることはない。

江戸時代の300年の安定が如何に脅威で、人類の歴史において、2度と訪れることはないだろう。

戦後の歴史は全て戦勝国の捏造と洗脳であり、勤勉で優れた文化をもつアジアでは日本、欧州ではドイツが欧米の金融資本の損失分を戦争行為ではらわれされたに過ぎない。

歴史の捏造がもっとも国家からの搾取に有効な手段で、マスコミを使った、国民の洗脳と操作は議会制民主主義という合法的搾取制度を使えば数兆円の富をその国家から搾取することが出来る。

ドイツのユダヤ虐待法もきっと、その方法の一つであり、アジアにおける日本の侵略国家洗脳法や中国、朝鮮における反日教育もその一環であろう。

南京大虐殺事件とか、従軍慰安婦問題がアメリカ発でかつアメリカの議会で取り上げられるのも、結局のところ、歴史の捏造をたくらむ組織が議員のスポンサーと一致するからである。

メディア戦略、教育、学者、出版物、放送、新聞等を買収、所有するだけでも、平民は疑うことも無く、そこを通して、流される情報を真実と思い込まざるを得ない。

TVがアナログから地デジに変わることで、その十分な平民の洗脳に危惧をいだく組織連中があわてるのも無理もない。

地デジ化が双方向とされるのは、平民の思想、傾向、思考を性別、年齢別、人種別、国別、民族別、地域別に支配する情報源取得のためであり、これが失敗すれば、今後の人類支配は決定的な失敗をもたらす。

2012年から世界が大きく変わるといわれるのはきっと、平民が政治覚醒し、激動の時代が来るのだろうと思う。

TVは捨て、新聞は読まず、携帯の天気予報程度とラジオを洗脳放送との前提で聞き流すことをお勧めする。

これだけでも平民の意識は覚醒するだろう。
戦後、人類は戦勝国の価値を植え付けられ、支配操作されてきたことにきずくべきである。

ニュースで流されるものはすべて捏造と思い込んで見る、聞くと良い。1割の真実を9割の嘘の事実で塗り固め、拡大、歪曲、誇大しているに過ぎないことに気づくであろう。

日本を始め、世界は愚かな金融組織の創り上げた金融システムと金融商品でインフレからデフレに落とされ、現在はインフレ前のスタグフレーションという、所得低下経済に落とされた。まもなく、インフレが始まる。量的緩和により資源高騰が始まっている。そして、天候不順操作により食料の高騰が来る。

諸悪の根源は中央銀行にあり、その支配を議会に取り戻すことである。

官僚など目ではない。平民がこの道理に早くきづくことを願うばかりだ。

人類の平和は、究極、中央銀行の通貨発行権にたどり着く。

阿修羅の読者はこれを調べなぜ、JFケネディが暗殺されたのか、理解することで今の政治の有り様を理解できるはずである。

私が首相ならば、日本銀行に通貨発行税と銀行融資への融資税を元本と同額を課税する。

国民の目を中央銀行に我々平民は向けるべきである。

倒すべきは中央銀行の支配者である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
16. 2011年1月24日 02:18:10: PuPeWacvrM
あらま〜

反小笹信者って書いちゃった

“反小沢信者”さんよね。訂正します。
自分が誰を支援しているかは口に出せないくせに(出したとたんにどつかれまくるから)
他人の批判はえらそ〜にしてるのよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] アメリカの行くところ死屍累累 − 日本近現代史の3つの嘘と3つの真実 一隅より
03. 2011年1月24日 02:18:20: CIaIZixnXg
韓国は無かったでしょう。朝鮮は日本国でしたよ。植民地ではなかった。国が合併です。兵役をするのは当たりまえ。

その前は日清戦争により韓国は清国から独立してありましたが。


日本国内なのに、内朝一体というのに、、日本人の血税を朝鮮人にだけ多く、にゆみずのように使い内地以上に土人の土地を引き上げた。税金はとらなかった。不思議な日本政府でしょう。おかしい日本政府。何かの秘密があるのでしょう。

戦後から朝鮮人や反日日本人が言ってることは嘘が多い可能性は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 「レベルが違う」と官房副長官を門前払い-国民新党の亀井静香代表、下地幹郎幹事長 gikou89
56. 2011年1月24日 02:19:02: fOGQynbGZw
亀井さんは菅や岡田にもっと厳しくいわなきゃダメだよ。民主党を分裂させるような執行部では郵政法案の見直しなんかできっこないでしょう。亀井さんを小沢さんと同じ国士と思ったが裏がありそう。そんな気がしてきた。TPPについても反対と大声で言って欲しいね。郵政と同じ米国の利益でしかないでしょう。なぜ大声で宣言しないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/172.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国交相でなく、再び政府に戻る」馬淵氏、代表選に意欲 セーラー服ときかんぼう
10. 2011年1月24日 02:19:51: rFD4bFvk6w
安易な野郎!馬鹿淵 is Terminated。大臣の蜜が忘れられずゾンビ化。人相が悪くなっているのに気付かない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/402.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 三原じゅん子氏が熱唱「自民勝つ〜」 尾張マン
09. 2011年1月24日 02:21:58: WTkylLMjDQ
きも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/375.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
17. 2011年1月24日 02:24:06: tUoYvYQCnw
>>14
>起訴されたら離党しなければならない理由を論理的に述べてみろ。

民主党も、そして自民党でさえ、刑事起訴されたらほとんどの議員が離党している。
小沢だけがわがまま言って逃げられるわけがない。
政治の世界はそれだけ厳粛だということだ。

「ほとんどの議員」と書いたのは、調べた限りでは全議員が離党しているが、可能性がゼロではないのでそう書いただけのこと。

小沢だけが逃げて免れることが認められるわけがない。

逆に聞きたいね。小沢だけが免れていい理由を。

民主党の原口は小沢から500万円を貰ってTVで小沢を擁護していたが、あなたも小沢とはそういう関係なの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
79. 50のおじん 2011年1月24日 02:24:46: bo4eR3JZr3tUg : DFWcmRe2xM
>>69

安保闘争に匹敵する程の熱気と行動力があれば、菅政権やマスコミも無視はできないでしょう。そのような場面を見ることができるでしょうか。各地のデモの参加者が増えることを願っています。

国会前で集結する時には、私自身もデモに参加したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
16. 2011年1月24日 02:26:36: aLsdIxRcnA
姦・岡駄・餌駄野・監獄、こいつら本当に自分らが何をしでかした理解できてるのだろうか。それともアメリカの言うこと聞いていれば、なにやってもセーフなのか。もはや岸・笹川・児玉のレベルだな。あるいは人体実験の石井部隊と一緒。犯罪集団だが、アメリカの利益のために動いているので、同じアメリカのパペットである検察やマスゴミに守られている。でも、もうお終いだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅直人首相の全国的不人気は目を覆うばかり。野党自民党は「民主党は1つの党とは思えない」と呆れ顔(板垣英憲) 判官びいき
49. 2011年1月24日 02:30:02: w1eKmNlysg

昔の人は、言いましたぁあ。


馬鹿は、死ななきゃ直人らないーい。

  ホイ。ホイ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/202.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
19. 2011年1月24日 02:30:32: 0huCCn4zOU
>>12
おやおやw現実逃避を始めたのか?w

無罪濃厚になってコメンテーターでさえ方向転換し始めたぞ。

自白強要ICレコーダーの証拠採用と、前田の作った調書撤回で検察審査会側は
完全に詰んだw

これで官邸側は追い込まれて発狂状態w
菅一派終わったなw

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 恐ろしい加速度で民主離れ! 民主党菅執行部は騙されているのか?  − 民兵 民兵
51. 2011年1月24日 02:30:53: vFoTT6F96I
どうのこうの言ったって小沢叩きを延々とする新聞テレビの世論調査なんかぜんぜん信じていません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/378.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
18. 2011年1月24日 02:31:07: tUoYvYQCnw
>>15
>自分が誰を支援しているか、決して口に出せない“反小笹信者”がここでも騒いでるわ〜

私が誰を支持しているのかということと、一人当たり500万円ずつを配りまくって議員を操る小笹、じゃなかった小沢式札束政治を非難することとは別だ。

小笹、じゃなかった小沢式札束政治を追放することは、誰を支持するとかいう以前の問題なんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] NHKの 増税支援偏向報道 (mansionkanji ) 直人
04. 2011年1月24日 02:32:03: WTkylLMjDQ
ジム・ロジャース、ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、こんな世界三大投資家(=イルミナティの Massive Insider)の言う事なんてまともに聞いてちゃだめね。イルミナティは次のスーパーパワーは中国と随分前から決めてきましたが、ジム・ロジャースは中国に投資をしろっと必死に煽ってましたよね。こんなゴロツキが日本は減税しろと言っているのであれば、日本は絶対に減税をしてはいけないと言うことね。

ただユーロがまず崩壊して、その次はドルと言うのは本当の事ですけどね、今の段階では。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/412.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅政権の弱点は首相自身の「見当違いな自尊心」(産経新聞)いつなんどき、退陣の憂き目にあうか、がけっぷち  赤かぶ
08. 2011年1月24日 02:33:50: WTkylLMjDQ
菅政権の弱点は首相自身の「見当違いな自尊心」

→ 彼の弱点は CIA の命令に No と言えない事でしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/399.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅の隷米は 狂気で凶器  ウィキリークスは 米国の日本支配の明白な証拠 を暴露した !  (世相を斬る あいば達也) 純一
47. 2011年1月24日 02:35:08: 0MPhsHrx9M
///////////
だから33さんは
工作だって
////////////
あっちにもこっちにも貼りすぎ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/181.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
20. 2011年1月24日 02:38:25: tUoYvYQCnw
>>19

現実逃避しているのは、>>19のほうだよ。

小沢の起訴は確定している。

菅は、常任幹事会のメンバーの過半数が菅派となるように人事変更し、起訴後に強制離党処分できるようにした。

以上は、すべて事実だ。

小沢の強制離党の段取りはすべて終了した。
あとは、小沢の起訴を待って強制離党処分(党員資格停止かな)にするだけ。

菅がこれ以外の手法を取るというのなら、その根拠を示すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 挙党一致を申し入れた川内・森議員に、岡田ロベスピエールは「賛同している議員は誰だ」と問い正した(岩上安身Twitter) 蔦
47. 2011年1月24日 02:39:05: 1XOL6WVXAQ
岡田さん、あんた郵政選挙の時、テレビで小泉元首相に手玉に取られ、真っ赤な顔をして、反論一つ出来なかった。勝負あった。のど自慢だったら、鐘一つで退場。まるで赤子。気の毒だった。選挙は案の定惨敗だった。それからあんた、進歩したのか?ダッチロールだった民主党がようやく政権交代したって言うのに、あんた、おかしな連中の口車に乗って、いったい何をしていんだい?

岡田さん、あんた何を思って自民党を出たの?いまさら自民党に復党するために、民主党を混乱させたいの?居場所ないでしょ?それとあんた、菅さんや前原さんを信じてはいけないよ。あの人たちの目を見てみなよ。おかしいよ。何かにマインドコントロールされている目つきだよ。政権交代のときにマイク握って主張していた事、全部撤回して平気な人だよ。

岡田さん、あんたは菅さんや前原さんと違うでしょ?昔はまともだったんでしょ?あんたに何があったかは知らない。それに、もう取り返しつかないかもしれない。でも、あんた子供に自慢できる事やんなよ。万一小沢さん追放したら、次あんたの番だよ。わかんなよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/333.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
80. 2011年1月24日 02:42:54: 0MPhsHrx9M
78さん 簡潔でわかりやすいです! 網羅しているとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK105] 明日に迫りました。新潟で「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」を行います。 松本哲
18. 2011年1月24日 02:44:41: eHzG3B2Ibc
涙が止まらない
鈴木宗男氏はこのデモを観ることは出来ないのか

宗男さーん、不当な検察に負けるなー
小沢さんも戦ってるよー
絶対に負かるなー!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/311.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
81. 2011年1月24日 02:47:14: G2LCdZwIx5
次の選挙では、いわゆる小沢チルドレンといわれる人々は、
落選するでしょう。本人たちの魅力ではなく小沢氏の力と民主党の人気で
当選したわけだから。(その辺のことは、自分たちもわかってると思う)
もちろん投票した俺たちにとっても自明のこと。
同じ死ぬ(落選する)なら、
小沢氏と供に、今行動すべきではないだろうか。
当選したら知らぬ振りか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
21. 2011年1月24日 02:50:31: 0huCCn4zOU
ICレコーダーの証拠採用で自白強要が明らかになり、
前田の調書撤回で起訴理由すら無くなった。

大久保秘書、石川議員が無罪確定になると共犯がどうのとわめいてた検察のシナリオは完全に終了。

その現実から目を反らし、小沢を罵ってくれるという理由だけでとうとう瀬戸弘幸というパーのブログにまですがるようになった赤かぶという統一協会信者の哀れさw

そうそう、「阿修羅を荒らしてる投稿者 赤かぶ」の名前は2chだけでなく他のサイトでも知られてたよ。
阿修羅の記事がサイトにコピーされてたが、「赤かぶ」の名前も書かれていて、
「そいつは阿修羅を荒らしてる奴」「産経・ZAKZAK・せと弘幸のブログ(爆笑)
の記事しか貼らないネトウヨ」と冷静に指摘が入るくらい有名だったw
よかったな、統一協会信者 赤かぶ。
二度と阿修羅を荒らすなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由 wordblow
02. 2011年1月24日 02:51:43: pZswRjenHE

「編集されたり、批判的なコメントを加えられたりすることを嫌がる権力者に都合のよい手法」

そう言えばニコニコ動画出演時に、批判的なコメントを非表示にしまくった権力者がいたな。
誰だっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 茂木健一郎氏 ≪今年になって諦めと恐怖を抱くようになった。このままではきっと何ものかの「崩壊」が近い≫Twitter 蔦
23. 2011年1月24日 02:52:21: 0MPhsHrx9M
金のたかが桁違いだから、今おちたらイッショウ日本は健全化されないです。

大金持ちはいろいろな文化を享受できてかろうじて日本の文化がほそぼそと

伝わる可能性はありますが。


マスコミ、CIAにつかえねーなとおもわれてて、倒産させられるんじゃないですか?

そして買収される。じかにやるとおもう。外資のCMとか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/350.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイが改めて「政治とカネ」疑惑の虚構を暴く記事を掲載 〜これこそ真のジャーナリズムである!(暗黒夜考) 判官びいき
95. 2011年1月24日 02:52:33: hIZrxpEiNo
なんかへんなヤツが、一人か二人(?)湧いてきたなー。

もっともっと遠慮なく書き込んでごらん。
と、お勧めするね☆
どーなるか、わかる(大笑)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/203.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK105] まだこんなことをやっているのか、安住氏は!(淳、民主党国会対策委員長)(日々雑感) 判官びいき
50. 2011年1月24日 02:52:51: 1XOL6WVXAQ
安住さん、TVタックルで小沢さんの問題を衝かれ、(こまった馬鹿上司がいて僕も困っているんですよなんてと言って、得意先で自分だけ可愛がられようとする)若手営業マンみたいな事言ってた人。皆が言うように馬鹿とは思わないけど、あなた、何をしたくて政治家になったの?やっぱりNHKじゃ出世できそうもないから、人に認められたかったの?そんなんじゃ困るんですよ、僕らは。

小沢さんは命賭けているんですよ。文句あるなら堂々と小沢さんに言ったらどうよ?あんたたち、誰も面と向かって小沢さんに文句言えないでしょうに。こそこそテレビで小沢さんの悪口いうんじゃないよ。だからあんた新人の営業マンみたいにしか思われてないんだよ。

観てるからさ、なんかやってくれよ。大人だと思ってあげるからさ。情けないよ。
何で票をいれたか、こっちが泣けてくるよ。ほんと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/249.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
19. 2011年1月24日 02:54:06: S1Vn7LlGrs
>>18
バカ丸出しの能書き垂れてないで、クソして寝ろ!
猿以下。
500万配って何がわるいんだ。それで日本がよくなれば、文句ないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由 wordblow
03. 2011年1月24日 02:55:01: hIZrxpEiNo
あんたじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
56. 2011年1月24日 02:56:35: umGix03Bsg
>>55
>訴因変更は、検察が固い線を狙っただけのこと。
それは単なるあなたの私見です。
>根拠も示さずウソだと罵倒し、
それこそあなたがしてる事そのものです。
>これを異様だと思わないの?
あなたの偏見の方が異様だと思います。

事実は事実として、私見は私見として分けないと。
相手に私見を押しつけちゃダメ。
小沢狂信者などと他人を貶めるのは論外。
この時点であなたは即退場すべき。
もう勘弁してよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
82. 2011年1月24日 02:57:14: 0MPhsHrx9M
81さん 微妙な発言をしっかりみすえて、文字にできてすごい。(と思う)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田幹事長:小沢氏喚問提起せず 予算委に委ねる姿勢 「どうしちゃったの岡田君、せっかく委員会要員変更したのに」 日本一新の夜明け
20. 2011年1月24日 02:59:23: 0huCCn4zOU
最近の検察審査会側オワタ状態の流れで大久保・石川・小沢が無罪濃厚になってきたから、阿修羅で小沢叩いてた連中や投稿者(赤かぶだがw)の現実逃避っぷりと発狂っぷりが凄いねぇw
赤カブなんか瀬戸弘幸のブログにすがりつく位オワタ状態になってるよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/411.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由 wordblow
04. 2011年1月24日 03:01:52: hIZrxpEiNo
おっと、ごめん。

その権力者は、自分で自分を編集しようとした。
そんなことがあれば、ネットじゃすぐバラされる(嘲笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
16. 2011年1月24日 03:02:37: WTkylLMjDQ
寒い中ご苦労様でした! 有難う、新潟!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
35. 2011年1月24日 03:11:34: RnKSdiXRLc
【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(1)】

Q1:そもそも、政治資金団体が土地を保有する必要かあるのか?「土地ころがし」によって、儲けていたのではないか?違和感を感じる。

A1:この土地は秘書の寮のための土地であり、現在、その上に寮が建っている。また、登記上の名義人は個人小澤一郎であるが、陸山会は専用使用権を有しており、「土地ころがし」を行っている訳ではない。(長期使用が見込まれるため、賃貸よりも購入を選択した。一般の個人の場合でも、長期使用の場合は借家よりも持ち家のほうが、トータル・コストが低いとこと同様である。)


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(2)】

Q2.この土地取引において、何故、個人小澤一郎が登場するのか?また、そもそも、小澤一郎と小沢一郎の確認書とは何なのか?

A2.陸山会は民法上の「法人格なき社団」であり、土地取引や登記を行うことができない。従って、小澤一郎が取得と、所有権移転の登記を行う必要がある。その上で、個人小澤一郎と陸山会(代表者小沢一郎)の間で使用権に関わる確認書を締結し、陸山会が排他的使用権を得るという手続きを行った(これは、不動産を保有する他の政治家の場合も同様である)。


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(3)】

Q3.平成16年(2004年)10月5日に手付金を支払い、10月29日に売主に残金全額を支払っているのに、陸山会からの支出は平成17年(2005年)になっている。これは、「期ズレ」であり、政治資金報告書の虚偽記載に当たるのではないか?

A3.登記簿の通り、個人小澤一郎と陸山会による「確認書」締結の前提である「売主から小澤一郎への所有移転手続」が完了する前に越年しており、陸山会からの土地代金の支出が平成17年であったとの記載は事実に即しており、虚偽記載ではない。陸山会の登記簿については、例えば、http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97473
 を参照のこと。

注:世田谷農業委員会事務局(都市農地課)への照会の結果、本件の土地の場合、原所有者の営農者から売主(T社)が取得した時点で「宅地化」するべきであった。しかし、土地を「宅地化」の手続きをしていない状況で個人小澤一郎に売却しようとしたため、区長の専決処分対象ではなく、開催頻度が月1回の農業委員会本会議の審議事項になることが判明。


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(4)】

Q4.平成16年10月29日以降の固定資産税については、小澤側が負担している。売買が平成17年であったならば、これは矛盾ではないか?

A4.固定資産税法によれば、固定資産税の納税義務者は1月1日時点での所有者である。しかし、不動産取引における慣行として「固定資産税調整金」(関東では1月〜12月を基準期間)の支払いが行われており、これは対価(土地代金)に加算されるものである。当初は、平成16年10月29日に所有権移転登記が完了する予定であったため、予定通り、その支払いが行われたと考えられる。


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(5)】

Q5.小澤一郎氏の「タンス預金」が、当初「陸山会に貸した4億円」だったものが、「土地購入資金」に変わったのはなぜか?

A5.農地法第5条の手続の遅延により、残金を売主に支払った平成16年10月29日の時点では、「個人小澤一郎と陸山会の『所有権に関する確認書』締結」の前提となる「売主から個人小澤一郎に対する所有権移転」が完了しなかった。そのため、売主への支払いは「使用者」である陸山会ではなく、「個人小澤一郎」が行うことになったため、「借入金」でななく「土地購入資金」として処理された。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
36. 2011年1月24日 03:12:00: RnKSdiXRLc
【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(6)】

Q6.政治資金報告書には4億円の借入の記載は1件しかなく、疑問5の資金については、記載が無い。それなのに、売主に対する支払は平成16年(2004年)10月29日に行われている。これはどうしてか?

A6.当初「個人小澤一郎が陸山会に貸し付ける予定であった4億円」は「個人小澤一郎の土地購入資金+固定資産税調整金+登録免許税の資金」となった。そのため、この4億円について、「借入金」として陸山会政治資金報告書に記載する必要はない。

※従って、土地購入資金4億円の原資は「小沢のタンス預金」であり、これは、自宅
売却金等である。


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(7)】

Q7.何故、4億円があったのに、銀行から4億円の借入を行ったのか?

A7.売主から個人小澤一郎への所有権移転手続き完了後に到来する「土地購入資金+固定資産税調整金+登録免許税」(約4.17億円)の支払に備えた融資枠の確保のためである。衆議員議員の場合、解散になれば「失業者」となり、政治資金団体の与信限度額は原則としてゼロとなる。そのため、融資枠の確保は、政治資金団体にとって死活問題である。なお、4億円の定期預金を提供担保とした場合の融資枠は残高の90%の3.6億円である。これは、土地購入資金+固定資産税調整金の金額にほぼ相当する。


【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(8)】

Q8.検察審査会の2回目の議決の「4億円の不記載」の内容は?

A8.この「4億円の不記載」とは、正確には平成16年中の「個-人小澤一郎からの4億の借入と、個人小澤一郎に対する4億の返却の組」の不記載である。従って、トータルで4億円のズレがあった訳ではない。ここで、この4億円が「小澤資金」または「個人小澤一郎からの預り金」であった場合は、政治資金報告書の対象外である。また、「借入と返済」であれば両建てで記載することになるが、今回の場合は「取引形態の変更」による「借入の取消(赤伝)」が行われたため、記載は不要である。(政治資金法報告書は、キャッシュフロー計算書に類似しており、借入金についてはキャッシュフロー計算書「財務活動のキャッシュフロー」に相当する。)

※そもそも、この被疑事実は、検察が不起訴とした告訴内容を逸脱するものであり、郷原名城大学教授の指摘する通り、違法性が濃厚である。?

【陸山会問題をめぐる、国民の皆様の素朴な疑問について(9)】

Q9.陸山会問題に関する分かりやすい新聞報道は?

A9.下記のゲンダイネットがお勧めである。

http://gendai.net/articles/view/syaka-i/128422?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
37. 2011年1月24日 03:12:30: RnKSdiXRLc

大林検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 28分より
http://www.youtube.com/watch?v=XXO8Bf60ZPQ&feature=player_embedded

伊藤次長検事は、検察としての結論を、はっきりとこう言い切った。「小沢氏については、捜査の結果、起訴に相当する証拠がなく、不起訴が結論」と。検察が、記者会見でこう述べる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
83. 2011年1月24日 03:22:07: 5Eacq4CzbM
こんな所で民主党国会議員をグダグダ愚弄しないで、関西に負けないで 

「菅内閣打倒をスローガンに挙げた全国初の西宮のデモが近づいています」

東京も菅政権退陣デモやろうぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
39. 50のおじん 2011年1月24日 03:22:35: bo4eR3JZr3tUg : DFWcmRe2xM
是非とも公訴を提起して貰いたい。

どんな起訴状を書くのか見てみたいからである。

突っ込みどころ満載だろう。

ついでに離党勧告でも党員資格停止でもやって貰おう。

後で吠え面を掻くのを見たいからである。

政治家として歴史に残るのだから本望だろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その6〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
25. 2011年1月24日 03:22:47: 0MPhsHrx9M
記者クラブの面々の皆様。

TPPで、日本すべてが外資(民)にやってもらうんですよねぇ・・

という事は… 記者クラブも民はみんにまかせ…

(笑)民ってそもそも

すばらしい自分たちだけのいいわけの、だれもきいてない理屈を

記者クラブ通じてけむにまいてる 民(みん)その民にまかせ

ゆくゆくは形骸化されるんでしょうねぇ…ふふふ


そのまえにこっちにおいでおいで・・
ぼこぼこにしてふんづけるけど。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/263.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
17. 2011年1月24日 03:22:59: G2LCdZwIx5
日本のマスゴミなんてこんなもんですよ。

http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/665.html

「マスゴミとカネ」キャンペーンを張りましょう。
「マスゴミとカネ」をテーマにしたデモとかも全国展開できればいいですね。
機密費に毒されたゴミをtwitterとwikileaksで追放しましょう。
サウジでも半島でも北米大陸でも何処でもいいから、退場して頂きましょう。

ただ、いまさら言ってもせん無いことですが、俺たちにとっても、民主党にとっても、そこにお遍路スケベジジイがいたということが、不幸でしたね。
凌雲も含めた病巣を内部に抱えて戦うのは、辛い。
政策じゃなくて、人間ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 編集とか批判的コメントとかを説く者が歴史に超donn感な理由 wordblow
05. Thai_suki 2011年1月24日 03:36:58: Dh9VcqunIN636 : UrbnWInEwc
もう皆さんご存知の様に、CIAの活動の80%は米国優位にするための「情報誘導活動」です。これは発足当時から変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/413.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
18. 2011年1月24日 03:39:09: yGr9Zl8uWw
>>08
同感!

>今回のICレコーダーの件と、ウィキリークスで分かった、米による菅政権樹立、それによる小沢氏追い落としという2つの事実。

ウィキリークスの情報のタイミングもいいですね。

---
>それでもまだ菅らは、証人喚問だの処分だのって騒いでいるけれど、どうしてそんな余裕があるのでしょう?

同感!不可思議です。石川議員のICレコーダー録音が証拠採用されたというのに。その意味が何か分かっているはず。

>実は、不勉強で「小沢問題」の内容そのものを知らなくて、発覚したこの2件の意味するところが良く理解できていないのではないでしょうか。

勉強しすぎたのではないでしょうか。亡き石井議員の残酷な最期といい、小泉元総理の一言(妙に記憶に残っている)「米国は怖いよ・・」
アメを貰って怖いよもないが。

---
>度胸がいいのかバカなのか。
これで、もう完全に外堀埋められたでしょ?アメリカから金貰ってたら逮捕だね。

「アメリカから金貰ってたら」かもしれない。
アメとムチ。ジャパン・ハンドラーの常套手段。

菅とその一派は、腐敗したバビロン同様、「これほどお金に埋もれたことはない」とドンチャン騒ぎしている姿が目に浮かびます。能力がない人間は、能力ある人間を罵倒し排除し自己肯定のために腐っていく。バックには強力な米国戦争屋がついてくれているし。

>それにしてもどうして誰も「アメリカとの密約で総理になられたそうですけど本当ですか?」とかインタビューしないの?
あんなおいしいネタ出たら、フツーやるでしょ?仮にもジャーナリストというのであれば。恥ずかしい

明確な証拠があれば可能ですね。いまの菅と一派は国民がどう反撃しようと痛くも痒くもないほど米国一辺倒。選挙だって操作可能。米国を恐れると共にアメを得たことで共犯関係を享受しているのかも。正に腐敗した独裁政権そのものです。太古からの日本という国土をついに愚政治屋が売国し砂漠化にしてしまうでしょうか。しかも、わずかなカネで。

菅と一派が米国から得たアメ(資金源)をだれか調べて欲しいものです。
菅体制失脚に、売国した証拠を示すスキャンダルを期待。ウィキリークス
と連携してくれないかな。

国際詐欺集団やRFらは、証拠が公開され悪行が露呈されれば反撃しないという特徴があるので、犠牲になった世界の国の二の舞を踏まないよう日本人の気風と忍耐力と知性を集約すれば踏ん張れるかもしれません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎議員とその同志たちに望む…出るな、追い出せ!(稗史(はいし)倭人伝) JAXVN
19. 2011年1月24日 03:51:18: 5Eacq4CzbM
【菅日誌】23日http://bit.ly/g0BsY0 11時59分、ホテルニューオータニ着。「なだ万」で小島三菱商事会長、長谷川武田薬品社長、田坂多摩大教授と食事。福山氏同席。1時15分

東京も関西に負けないで、菅退陣デモ早急にやろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/365.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 「調書証拠申請取り下げ」の意味は大きい・あんつぁん(訴因変更前に戻り大久保秘書無罪、後任の石川議員も無罪という事です) 小沢内閣待望論
57. 2011年1月24日 03:51:30: g5UL2KPOio
 低能バカウヨが受売を繰り返して
”裁判で認定された事実”を重視せよと繰り返している。
この低能クズばか右翼の居場所はない。

確定裁判の効力
伊藤真「刑事訴訟法」(弘文堂 第2版 p494)
引用開始

確定力の効果として拘束力の及ぶ範囲は、人的、時間的、事物的には以下の通りである。

@人的(主観的)には、当事者間のみ
A時間的には、審理の最終的な法的可能性あるとき
B事物的(客観的)には、判断が下された事項、公判の裁判では訴因について発生する・・。

引用終わり

当事者は西松建設である。

クズネトウヨが騒ぎ立てているのは本件訴訟の確定力が恰も大久保、石川に対して今後進行されるべき訴訟の事実認定に何らかの影響を及ぼすという虚偽を、裁判所が他の被告人にたいしてくだした確定判決を根拠のごとく語るのみであってそれ以上にいづるものではない。たんに刑事訴訟制度に対する無知と合理的には理解不能なネトウヨ特有の異様な信念の吐露にすぎない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/379.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK105] 「小沢氏を被告と呼びたいだけか?・指定弁護士の公訴提起」 カッサンドラ
28. 50のおじん 2011年1月24日 03:52:48: bo4eR3JZr3tUg : DFWcmRe2xM
如何にすれば、自らが傷付くことなくこの場を切り抜けられるか。

指定弁護士達の考えているのは、多分そんな所なのでしょう。

小沢氏の再聴取拒否、石川氏の聴取録音、大久保氏に対する検面調書取り下げ。

追い込まれたのは、指定弁護士達の方ですね。

不謹慎ですが、面白くなって参りました。

さあ、どうする。さあ、さあ、さあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/201.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK105] 狙いは「反民主OBと現職遮断」 防諜部隊が不当調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000503-san-pol

狙いは「反民主OBと現職遮断」 防諜部隊が不当調査
産経新聞 1月24日(月)1時55分配信

【自由が危ない】

 自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達問題に続き、「自衛隊情報保全隊」の不当調査が明らかになった。調査の実態は、民主党政権に批判的な自衛隊OBの言動から現職自衛官を遮断するものだ。防衛相直轄の防諜部隊を政治主導で恣意(しい)的に利用している疑いもあり、民主党政権が進める「秘密国家」化は加速している。(半沢尚久)

 「自衛隊各種行事における国会議員の招待について」。そう題され、右上に「注意」「平成21年12月」「大臣官房文書課」と書かれた防衛省の内部文書がある。自衛隊の駐屯地や基地がある都道府県が選挙区だったり、議員事務所を置いていたりする国会議員以外は、行事への代理出席などを認めない「統一基準」を設けるためのものだ。

 文書は起案どまりで発出されることはなかったが、同年9月の政権交代直後から基準策定が検討された形跡を示している。自民党幹部は「比例選出の佐藤正久参院議員の関係者を自衛隊行事から締め出すことを狙ったのでは」と指摘する。政権に批判的な野党議員の主張に現職自衛官を触れさせない意図があるという。

 昨年11月に事務次官名で出された「隊員の政治的中立性の確保について」と題する通達にも、同じ意図がみえる。通達は民間人に自衛隊行事での「言論統制」を強いる一方、自衛官が部外の行事に参加することについても、政権批判が予想される場合は参加を控えるよう求めている。

 この規定は、現職自衛官が佐藤氏や田母神俊雄元航空幕僚長の講演会に参加することを監視する「根拠」とも位置づけられる。

 通達後、保全隊による監視も強化された。昨年12月、田母神氏が会長の保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」が都内で開いた政府・民主党に対する抗議集会について「自衛官の参加を厳重に確認するよう改めて指示が出された」(防衛省幹部)という。自衛官の間にも保全隊が調査に入っているとの情報は拡散しつつある。

 通達は防衛省政務三役が主導したとされる。保全隊による監視も「官僚の判断で部隊を動かすとは考えにくい」(自衛隊幹部)との見方が大勢だ。

 田母神氏は「国家と国民のことを考えて発言し、行動しているのを監視するのは不当極まりない。通達と同様、民主党政権はひたすら自分たちへの批判を封じ込めようとしているだけだ」と話している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/414.html

記事 [政治・選挙・NHK105] 講演会で自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000502-san-pol

講演会で自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
産経新聞 1月24日(月)1時53分配信

 北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。

 自民党は24日召集の通常国会で、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。

 保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、田母神氏が会長を務める保守系民間団体「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。

 監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、参加している場合は氏名も特定する。佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、報告書の形でまとめ、提出させている。

 陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が投入されるケースが多いとされる。保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。

 保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。

 防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で在任中は恣意(しい)的に運用しないよう徹底させていた。何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

 監視対象とされていた佐藤氏は「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

 自衛隊情報保全隊 平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、大臣直轄部隊として新編。ネット上での情報流出やイージス艦情報漏洩事件を受け、機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
17. 2011年1月24日 04:10:14: EVkM4rVpro
愚直であることの素晴らしさを感じました。その心情に心打たれない人間がいるとは思えない。

第五検察審査会の11人は存在不明だが、誤りを正そうとする30人の意思がここにはある。途切れ途切れなのが、いい。閉塞感を打破しようとする、人間本来の力強さを感じる。

何度も何度も「ファイト」とパソコンに向かってエールした。
私も愚直に、愚直に、大阪デモに参加します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
84. 2011年1月24日 04:12:01: DCHDReL3A2
>南京大虐殺事件とか、従軍慰安婦問題がアメリカ発で

これらの歴史問題で、現在の教科書等で公に知らされている情報は、ほとんど捏造と考えていいのでしょうか?
昔は、こんなこといったら、過激な右翼か特異な思想の持ち主として知識人からは仲間はずれされたと思う。
特に、進歩的文化人で良識ある知的集団であるとみなされた岩波や朝日から徹底的に毛嫌いされて2流の人物と見なされたと思う。
しかし、いまや朝日新聞そのものが実は3流捏造新聞という事実が確定的になりました。
岩波は、まだどうだかわかりません。邪悪な朝日新聞社とは違い、ただ何も知らずにいたのかもしれません。

でも、従軍慰安婦や南京大虐殺が、実はアメリカが先導して捏造してきた真っ赤なウソだと確定すれば、日本の知識人のよりどころが完全に崩壊するので、いいかげん自分の愚かさに気づき、今度こそ覚醒するでしょう。
ですから、この2つの事件の真偽は、とても重要です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK105] 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 実況中継 14:00 出発 愚民党
02. 2011年1月24日 04:13:11: 5Eacq4CzbM
寒さの中愚民党氏、スタッフ、デモ参加者の皆様お疲れ様。

小沢一郎・鈴木宗男を抹殺する、オバマ氏は16万ドル以上の54品、外国からの贈り物 http://cnn.jp/eV8nzj

お疲れの所失礼ですが愚民党氏、劇団が忙しいと思いますが、関西に負けないで

東京も、菅内閣退陣デモ早急に検討してください。宜しくお願い致します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/371.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
19. 50のおじん 2011年1月24日 04:17:35: bo4eR3JZr3tUg : DFWcmRe2xM
>>08

証人喚問に当たって、裁判とは無関係の事柄を持ち出して来る可能性がある。

その事柄に関して、事実と食い違う証言を引き出せれば偽証罪成立となる。

そうなれば、小沢氏の政治生命は終わってしまう。

そのようなシナリオを用意しているのではないかと推測する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧