★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 24日23時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月24日23時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 愛知県知事・名古屋市長選 菅政権崩壊どころか既存政党の崩壊も(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
08. 2011年1月24日 23:03:54: J6wmjLVKsE
>>TxogqlMtsY
お前はミジンコなのだから、巨像である小沢氏のことがよくわからないんだよ。
あわれなゾウリムシよ。君は君の世界で生きていなさい。
単細胞生物が人類のことに口出してもせんなかろう。ゴミ虫の叫びなどわしらに聞こえるわけも理解が出来るわけない。君らが私らの言葉がわからないのと一緒なんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/416.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
59. 2011年1月24日 23:07:26: 40nKJGAdaU
何をごたごた言っているのだ。
追求すべきはこの御仁だ。
傳田みのり東京第五検察審査会事務局長
大体、審査会で起訴した当人の正体が明らかになっていない。
それをこの傳田みのりが隠しているのである。
これを隠匿することの是非は、議論されているのであろうか。
いたずらに論点を推移させるのはいかがなものであろうか。
単に、傳田みのりという御仁が、隠匿している事実の
妥当性を法的立場から徹底追求して、議論を深めるべきではないか。
次々と論点を移動して行って、肝心要の追求がおろそかになってはいないだろうか。
審査会のメンバーの交通費・日当等の領収書の提出を徹底的に求めるべきではないのか。
そこを深めて行けば、いずれは審査会を隠れ蓑にした裏金までも到達できるのではないか。
議論の為の議論に流れていっては、単なる烏合の衆になってしまうのではないか。
検察は検察審査会で必ず自らの違法性の証拠を残さざるを得なかったはずだ。
彼等の尻尾をぜひとも掴むのだ。
時間が経てば議論が移って忘却の彼方などというのは、
検察・裁判所が一般大衆に望む最も確実な方法だ。
ぜひとも皆さんのご賢察を望む。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
56. 2011年1月24日 23:07:44: 4OGyxI1rl6
前原が要注意だ、普天間にしても尖閣にし手も前原が深く関わっている割には、誰も話題にしない。
ということは、マスコミによる前原隠しが行われているということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK105] 石川議員の事情聴取、証拠採用される・武山祐三(前田調書撤回+石川録音採用=小沢起訴相当議決無効です) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月24日 23:07:55: nW1ViHZIzo
 サンケイ新聞は不滅です
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
34. 2011年1月24日 23:08:10: btNq7UEgOs
小沢さんは普通の政治家でない。私見だが、逆に、離党勧告を待っているのでないか。小沢さんは表の顔とべつに長い間の政治人生の中でつちかったしたたかさを備えている。そして最後は勝つ。もし新党ならスポンサーは鳩山さんや稲盛さん。でも最後まで離党しないで相手の出方をうかがうであろう。碁のように。多分、いく通りもの手を準備していると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 友への手紙(3)「検審起訴」は難しいようです ( 徳山 勝 ) pochi
05. 2011年1月24日 23:08:37: QA8Ox5mrAU
マスコミ報道によれば、始め指定弁護士は小沢氏に対しての補充捜査として任意による事情聴取に応じるよう求めていました。
そして、マスコミは、小沢氏の弁護団が任意による事情聴取を拒否したことを受けて、指定弁護士は次に何のステップも踏むことなく起訴に踏み切るとの観測を流していました。

そこで、不思議に思うのは、何故事情聴取拒否がただちに起訴に踏み切ることにつながるのかということです。

一般的には、検察が捜査する場合、先ず任意による事情聴取を求め、拒否された場合は、犯罪容疑の確実性などの判断をした上で、逮捕等により強制的な事情聴取に踏み切るというのが普通です。
「証拠は不十分だが事情聴取を拒否したから起訴」などという判断はあり得ません。

しかしながら報道では、指定弁護士が何故か事情聴取が拒否されたことを受けてただちに起訴をするということになってしまっています。
それは、証拠不十分なのに起訴をするということを云っているのです。
指定弁護士が誣告罪に問われるようなことをすることについて、マスコミが何の疑問も提起していないのは不思議としか言いようがありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/481.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 不思議な世の中 −菅総理 たったの5000円月給引き下げ−(山の中の時事随想) pochi
02. 2011年1月24日 23:08:44: Yfxy7ql7SE
馬鹿か!
半額にしたら支持するが・・・
2割減だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎氏の「政治とカネ」問題再検証(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
18. 2011年1月24日 23:09:01: sCif4wPAe2
>>17
人のコメントをよく読んで欲しいんだけどなぁ。もう一度書くけど検察は虚偽記載を立件できなかったんですよ。だからあなたの引用した文章は全く説明になってないんです。それとも検察は虚偽記載を立件できたんですか?

「下記を読めば、一目瞭然だ。」とか偉そうに書いてますが、内容理解して言ってますか?まあ理解していれば前提条件の間違った文章を引用するなんてことしないでしょうけどね。

それにしても面白いね、あなた。コメント書くたびに「小沢狂信者」って単語入れてるけど、よっぽど気に入っているんですね。今度からあなたのことを「小沢狂信者マニア」って読んであげますねw

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/454.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
26. 2011年1月24日 23:09:12: DhtGT4Wu4U
 おいおいニュースでカミツキ猿が檻から逃げたと言ってたぞ。
 サル警報が発令されてるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK105] 黒船TPPと平成の仙獄 〜粛清に中間派も反発〜  (田中龍作ジャーナル) pochi
04. 2011年1月24日 23:11:13: xDOC3vbVt2

「国民の生活が第一」を守るため、当面の注目選挙、愛知県知事選では大村氏を、名古屋市長選では河村氏を当選させ、裏切り菅・岡田執行部を否定しよう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/485.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
57. 2011年1月24日 23:11:28: wBnxWMcToM
かつて「あるある大事典」というインチキ番組があった。
そのウソがバレてから某局のアナウンサーが苦虫を噛みつぶしたような顔してインチキの過程を説明していた。
小沢さんが無罪になり、一連の大騒動のインチキがバレたら同じように説明して欲しい。どうせスルーしてはぐらかすように他のニュースを読み上げるだけだろうが。
でも俺は見てみたい。小沢さんを無実の罪で貶めた事をマスゴミ連中が反省する姿を・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
10. 2011年1月24日 23:13:14: Sui5X7CKh6
これ、テレ朝だけではなく各局でやっていた。
記者クラブの談合で決めたんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
11. 2011年1月24日 23:14:28: tUoYvYQCnw

下記は辻泰弘参院議員のHPよりの転載。

これが事実とすれば、森ゆう子はとんでもないウソつきだな。

森ゆうこ議員の民主党両院議員総会などにおける発言について
(2011.1.24)
1 月13 日の民主党大会において、私、辻泰弘は、大会実行委
員会からのご指名により、大会議長を務めさせて頂きました。
その際、同大会において質疑の時間を設けなかったことにつ
いて、森ゆうこ議員は、大会後に議長(辻)が森議員に電話を
かけ、「質問を認めるべきだった」と述べた旨を各種発信し、24
日の両院議員総会においても、「議長は、大会で質問を認める
べきだったと言っていた」と発言しましたが、これは全く事実
に反するものです。
事実は、私が、大会の開始前に、従来から党大会では当日の
質疑の時間を設けてきていないことを森議員に直接伝え、理解
を求めていたことを踏まえ、森議員が、13 日の大会後の夕方
(17 時43 分)、私に電話をかけてきて、開口一番、「事前に言
ってもらっていたのに、今日は申し訳なかった」と言ったので、
私が、「あなたの気持ちもわかるが、大会運営の慣例により、
当日の質疑を設けたことはないのだ」との意を申し上げたもの
です。
24 日の両院議員総会の場で、最後にそのことを申し上げる
べく、挙手をしましたが、時間の都合上、私の発言が許される
には至りませんでした。
念のため、当日の夕刻、森議員から私にかかってきた携帯電
話の着信履歴の写真を掲載しておきます。

http://www.yasuhiro-tsuji.jp/mori-hatsugen.pdf



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
60. 2011年1月24日 23:14:40: cO7jluCzBk
06様

指定弁護士である限り起訴しなければならない(基礎をしないと言う選択肢は無い)

これは、41条の10第1項の読み違いではないですか?
尤も、郷原弁護士もそのようなことを言っていますが、同条2項に「公訴をしないとき」の手続を書いてある以上、公訴をしない場合を予定していると読むしかないと思いますが。
むしろ、刑訴法338条4号を引用している所を見ると、起訴しなければならない、ということの方があり得ない、という妙な法律になっていると思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK105] 「菅政権打倒! 国民の生活が第一! 鈴木宗男獄中闘争連帯! 小沢一郎を総理大臣へ!」鎌倉デモ、内容コンテンツ第一次発表 愚民党
09. 2011年1月24日 23:15:13: Fzo8GMEa3o
04さん、つべこべ御託を並べるだけなら

ひよっこでもできますよ。

ここで始まっているデモは

十分革命的なことですよ。

ちょっとした言葉にこだわったり

引っかかったりしてグズグズ言ってるより

お宅も小沢総理を願うなら

その為に、お宅ができる実際的な行動を

今すぐ起すべし

私たちにできる事をと

デモに立ち上がった人たちを

それでもお宅、したり顔で批判できるの?


大きな
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/401.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 和服姿で参院本会議に臨む自民党の三原じゅん子議員 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2011年1月24日 23:16:12: qqCNcK3o9g

 レンホーと一緒で、政治家としての矜持の無い尻軽女狐か。先生方の御目に適う日が待ち遠しい気持ちがアリアリですな。これで、鼻の下をのばす馬鹿議員も結構いるんだろうな。国会議員は、朝鮮みたいに人民服にでもした方がよいのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/458.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 片山総務相が郵政改革法案について過去の論評を釈明.(PJニュース) 大自然
05. 日高見連邦共和国 2011年1月24日 23:16:27: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
元岩手県知事、増田ヒロヤもひどかった。
元県知事総務大臣って、こんなんバッカ??
この辺、根深い病巣が見えカクレ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/290.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] やっぱり、変。9月8日付けの新聞一斉報道は天下の大誤報?それとも「審査事件票」が間違い?さーどっち!? 遠山の金さん
22. 2011年1月24日 23:18:23: ISomSy6FCg
1/22のタイミングで
公益財団法人新聞通信調査会なる怪しい組織が
アンケート結果を発表した。

国民感覚から全く乖離した内容で絶句。

■各メディアの信頼度 (100点満点中)
NHK73.5点 新聞72点 (驚愕!)

■信頼できる新聞の記事は
政治81.8% (酷い・・)
笑ったのは、「天気予報84.8%」が一番信頼できる新聞記事だったこと(爆笑

こういうかわいらしさで突っ込みどころを作りつつ
何気に政治記事の信頼性の数字を納得させてしまう
手の込んだやり方(笑

マスゴミ必死すぎ(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/404.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎議員とその同志たちに望む…出るな、追い出せ!(稗史(はいし)倭人伝) JAXVN
33. 2011年1月24日 23:18:31: 9ODbN59asw
>>32
菅直人、岡田克也たちには、飴と鞭が用意されているはずだ。

アメリカに有利な法案を成立させたら、その後の面倒はすべてみてやる。できなかったら・・・。本当に恐ろしい毎日をおくっているはずだ。

小泉純一郎が婦女暴行の弱みを握られていたように、そうしたやましい経歴があるとしか考えられない。飴の第一弾として、イオンはアメリカへの進出の手筈が整えられた。

小泉純一郎は見事にその役割を演じ終え、自分は命令されたことは成し終えたとばかりにさっさと政界を引退した。菅・岡田には真実を知る人が増えているだけにきつい役割となる。自分が生き残るためには、日本も民主党もどうでもいいのだ。指令を完遂させなければ。

では我々国民は彼らによって身ぐるみをはがされてしまうのか。小沢一派は出るべきか残るべきか。民主党という名では選挙は戦えないように感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/365.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK105] 『国民の生活が第一!』運動を実行!! (オリーブの声) pochi
12. 2011年1月24日 23:20:41: tUoYvYQCnw
>>10
>元ネタを赤旗から取ってる時点で相手にする必要ありません。


この件について、小沢は認めているんだよ。

赤旗以外でも下記のように指摘されている。
小沢が公党に残った大金を自分のものにしてしまったのは事実なんだよ。

小沢狂信者は、なぜこういう事実を無視しようとすのかね?


「旧新生党は、小沢氏が平成6年の新進党の結成まで率いていた。解散時には残金の大半の約9億2千万円が小沢氏関係の政治団体に移され、約5億円は立法事務費だった。旧自由党が民主党と合併した際も同様に資金が移された。」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101202/crm1012020325004-n1.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/483.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 茂木健一郎氏 ≪今年になって諦めと恐怖を抱くようになった。このままではきっと何ものかの「崩壊」が近い≫Twitter 蔦
41. 2011年1月24日 23:21:39: 9rPIbBThIc
>>40
いい加減にしろ!この手のオークション、今問題になってるだろ。阿修羅に貼り付けて回るのは止めろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/350.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎議員とその同志たちに望む…出るな、追い出せ!(稗史(はいし)倭人伝) JAXVN
34. 2011年1月24日 23:22:04: dxHDcB8BwE
 M党から出て行くのは、4人組、否、5人組であって、「国民の生活が第一」を支持する人々ではありません。5人組は日本史に刻まれるでしょう。一度ならず、二度まで、日本の地方再生を、日本の自立を挫折させた人々として。

 「国民の生活が第一」の精神は、日本の国民が活き活きと生きていけることが何よりも大切なこと(第一)である、と、心ある、貧しき人々の窮状を憂い、日本の自立を願ってやまない政治家からあふれ出た精神なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/365.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
12. 2011年1月24日 23:22:55: 7SIYGv3ft6
 党大会で初めて存在を知りましたが、辻泰弘議員って、サ、イ、テ、イ。
 そのひとこと。
 もうひとりの辻議員とは雲泥の差、比べる事じたいできません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
13. 2011年1月24日 23:23:07: xDOC3vbVt2
クソ朝日なんて見る気もせん。

森さん、がんばれ〜!  俺がついてるぞ〜! (あんまり意味ないか(笑)。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
58. 2011年1月24日 23:25:50: eHIZNgawBo
現在の日本に猛烈に吹き荒れている「マスメディア・ファッショ」の嵐が
いよいよ本格的に暴走をはじめる前に、主権者である我々はなんとしても
彼らの暴走を阻止しなければならない。

いままさに日本が国家的危機を迎えるに至ったことを、あらゆる手段を
用いて、できるだけ多くの国民に伝えなければならない。
眠っている者がいたら目を覚まさせないといけない。

現在進行中のマスメディア・ファッショを主導している国内の司令部は
もちろん「電通」だ。電通の動きさえ封じ込めれば、このファシズムは
おそらくギリギリのラインで止めることができるように思うが…

いよいよ日本の良心たるヤクザのみなさんの力をお借りするときがきた
のかもしれないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK105] やっぱり、変。9月8日付けの新聞一斉報道は天下の大誤報?それとも「審査事件票」が間違い?さーどっち!? 遠山の金さん
23. 2011年1月24日 23:26:29: 40nKJGAdaU
追求すべきはこの御仁だ。
傳田みのり東京第五検察審査会事務局長
大体、審査会で起訴した当人の正体が明らかになっていない。
それをこの傳田みのりが隠しているのである。
これを隠匿することの是非は、議論されているのであろうか。
いたずらに論点を推移させるのはいかがなものであろうか。
単に、傳田みのりという御仁が、隠匿している事実の
妥当性を法的立場から徹底追求して、議論を深めるべきではないか。
次々と論点を移動して行って、肝心要の追求がおろそかになってはいないだろうか。
審査会のメンバーの交通費・日当等の領収書の提出を徹底的に求めるべきではないのか。
そこを深めて行けば、いずれは審査会を隠れ蓑にした裏金までも到達できるのではないか。
議論の為の議論に流れていっては、単なる烏合の衆になってしまうのではないか。
検察は検察審査会で必ず自らの違法性の証拠を残さざるを得なかったはずだ。
彼等の尻尾をぜひとも掴むのだ。
時間が経てば議論が移って忘却の彼方などというのは、
検察・裁判所が一般大衆に望む最も確実な方法だ。
ぜひとも皆さんのご賢察を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/404.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK105] “グズ男”と呼ばれだした小沢一郎 強制起訴→離党勧告→国会証人喚問の流れが確定(せと弘幸Blog) 赤かぶ
35. 2011年1月24日 23:26:48: QkmXfwFlI2
小沢抹殺派のブログに共通していること:

1.ほぼマスコミの情報に乗せられて小沢氏を誹謗、中傷する。時々自分も想像ををたくましくする。

2.明らかになった事実でも考慮しない。

3.たまに出所不明、意味不明のデータを出す。

4.中国悪い、朝鮮悪い、外国悪いと喚き立てて、日本人の品位を貶めようとする。

5.とにかく小沢悪いとの思い込みが強い。マスコミの反小沢情報を調べてみようとか、疑ってみると言う事は頭の中にない。小沢擁護、支持者のなかには、小沢自体については、なんとなくマスコミ情報で悪そうに感じ、思っていたがこの状況はどう調べても考えても検察がおかしいとの見解に至った人が多い。


なぜそれほど小沢憎しの感情にとらわれてだしたのか、想像しづらい。
新聞テレビを見ていたからだけがその理由ではなさそうですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/409.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国交相でなく、再び政府に戻る」馬淵氏、代表選に意欲 セーラー服ときかんぼう
14. 2011年1月24日 23:27:33: VoHQXX9kmw
お前のような変節奸に用は無い。
次の選挙で消えて、一般人として余生を過ごして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/402.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
27. 2011年1月24日 23:28:18: QA8Ox5mrAU
>>13.
郷原氏の指摘のどこが「信用できない」部分ですか?
もっとも、反小沢勢力がとてつもなく汚いのは私も分かっているのですが、指定弁護士が自の弁護士資格を賭けてまで政治目的での起訴に踏み切ることは、ちょっと考えにくいので。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
59. 2011年1月24日 23:30:08: j0yPRrFdlY
もちろん、捏造をした事について、説明責任を果たしてもらおう
ゴミ売り、惨刑よ
そのうち、ジェット機が突っ込んでくるかもな、手前らの社屋に
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
129. 地には平和を 2011年1月24日 23:34:42: inzCOfyMQ6IpM : plFP8dYeQ2
デモは宣伝ですよ。デモをやり続ける事で段々と覚醒した人々の数を増やしていくんですよ。昨日西宮デモの実行委員会をやりましたがプラカードを書きながら3時間ぐらいに渡って色々と意見交換しましたよ。こういう事から始まるんじゃないのかな?参加した人から有意義だったとメールをいただきましたよ。まず動いてみる事ですよ。その中から色々な事が起こってくるんです。私も11月20日大阪、11月21日名古屋、12月5日東京、12月6日鈴木宗男氏収監見送り、12月19日埼玉入間とデモに参加して実に多くの人と出会いました。その方達のエネルギーを元に西宮デモの準備をして来ました。12月5日に東京に行かなかったら三井環さんと会話を交わす事も無く、三井さんの講演会をしようという発想にならなかったかも知れません。行動する事によって次の行動の準備をしているという感じです。阿修羅掲示板への投稿もデモの為の準備期間であったような気すらして来ます。昨日smacさんとお会いし3時間ぐらいしゃべったと思います。私がデモを主催しなかったらこんな事は無かったと思います。行動すれば次の展開がある。そう思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎氏の「政治とカネ」問題再検証(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
19. 2011年1月24日 23:35:24: tUoYvYQCnw
>>18
>検察は虚偽記載を立件できなかったんですよ。

あなたは、あの信用のできない検察の主張を鵜呑みにして信用するの?

国民が参加した検察審査会では、検察の不起訴が不当という意味の主張をしています。

「検察官が説明した起訴基準に照らしても,本件において嫌疑不十分として不起訴処分とした検察官の判断は首肯し難い。」(議決要旨より)


なぜあの信用できない検察の主張だけを鵜呑みにするのか、理解不能。

それから>>12で書いたように、論理を無視して決めつける人間や罵倒だけをして逃げる奴らを狂信者と認定しているだけだよw
そういうことをしない人間を「狂信者」とは呼んでいないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/454.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 両院総会での主な発言=民主(時事ドットコム)森裕子氏「質問状に名前を書くと弾圧を受けるので、みんな怖がっている」  赤かぶ
09. 2011年1月24日 23:35:41: kbjD6Oqr1Y

空缶政権が、余命幾ばくもないだろうと
目ざとい連中は逃げを討ち始めました。

予算すら危うい。
小沢さんは、与党の責任として全て予算案の通過を優先。

空缶一派は、「桜」見れないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/466.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 今月中に指定弁護士による「公訴の提起」があるかどうかは疑問 otoppi
61. 2011年1月24日 23:36:10: cO7jluCzBk
47様
佐藤氏の場合は、よんどころない事情があったとは言え、検事の筋書きにそった自供をしていたところに裁判所がつけ込んだので、小沢氏の事例には当てはまらないと思いますが。

起訴をさせないカギは、検察審査会の起訴議決が正当であることを立証しない限り起訴などできるはずもない、ということを国民世論にするところにあると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/313.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
60. 2011年1月24日 23:36:16: ISomSy6FCg
>27さん

>22日の朝日新聞朝刊は、「小沢たたき」で紙面が満たされており、気分が悪くなりました。
>天声人語は特に中学生の作文以下の出来で、論趣もはっきりしません。
>昔は大学入試の国語の問題にもよく出たこのコラムの衰退は目をおおいます。

自宅では新聞購読はやめていますが
出張先のホテルで見ました。

おっしゃるとおり
小沢さんへの批判特集でしたね。

 朝日新聞の変更前&後

 (偏向前) →  (偏向後)
 「天声人語」→  「米声人語」

今年の流行語大賞になりませんか?
    

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎議員とその同志たちに望む…出るな、追い出せ!(稗史(はいし)倭人伝) JAXVN
35. 2011年1月24日 23:38:55: arIjuafsG6
200人対200人。
馬鹿菅ら無能が運営できているんだ。
馬鹿200人を追い出してまともな運営をしてくれ。いや、しなさい。
今すぐ追い出しなさい。一生日陰でいいのか?
あ、官房機密費で一生遊んで暮らせる金をもらったか。既に。
幾ら貰ったの?我々の税金で。数億円?だから黙っていなさいと言われたのかな。
どいつもこいつも同じか。菅について行った奴らより卑しいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/365.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
28. 2011年1月24日 23:39:35: ubJI91yyVI
>>20
"小沢の起訴は、検査審査会法上、確定しているということだ"

猿。
相変わらずクルクルパアだな、おまえは。(笑)
検察審査会上は"確定"などしておらんのだが。

検審会法,第41条の10,3項に刑事訴訟法
第338条第4号に該当するときは検審会法,第41条の10の例外となり
"指定弁護士は、前項ただし書の規定により公訴を提起しないときは、
速やかに、前条第一項の裁判所に同項の指定の取消しを
申し立てなければならない。"と明記してある。

最高裁が小沢氏の行政訴訟の棄却決定した時点で
"刑事訴訟手続における公訴提起の前提となる手続 "
すなわち"起訴議決"について、"その適否は,刑事訴訟手続において
判断されるべきもの"と規定している以上、
検察審査会法など、しょせんは刑事訴訟法の下位概念に過ぎない。

猿が「小沢は強制起訴は確定だムキ〜」と喚いても。
公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるなら、
刑事訴訟法第338条第4号に該当するので
検察審査会上、小沢の起訴は"確定"しないのである、猿。

バナナが欲しかったら、
もっとましな芸をせよ、猿。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
130. 2011年1月24日 23:40:41: tY8pcrsSeg

>>107 とか

>>120 のような、工作員の悪意の妨害を放っておいていいのか?

見てるか?管理人さん?



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK105] 18歳、施設からの旅立つ子どもたちへの公的支援は77000円(保坂展人のどこどこ日記) 大自然
06. 2011年1月24日 23:40:50: l5MqvMXGMI
阿修羅では「管さん」なんて、さんづけはやめようよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/455.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] やっぱり、変。9月8日付けの新聞一斉報道は天下の大誤報?それとも「審査事件票」が間違い?さーどっち!? 遠山の金さん
24. 2011年1月24日 23:42:19: arIjuafsG6
グッジョブです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/404.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK105] 不思議な世の中 −菅総理 たったの5000円月給引き下げ−(山の中の時事随想) pochi
03. 2011年1月24日 23:42:23: kbjD6Oqr1Y

空缶とは、そんな糞野郎です。

見たまんま空缶。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/486.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 友への手紙(3)「検審起訴」は難しいようです ( 徳山 勝 ) pochi
06. 2011年1月24日 23:43:23: SAzUG6v4rw
彼ら検察、検察審査会、指定弁護士はすべて同じ目的に向かって動く凶悪犯罪集団である。このことは認識していないといけない。

しかし、石川議員の聴取内容が証拠採用されたということは、今まで無理に無理を重ねてきたことが挫折したことを意味する。西松建設の件の結果しかり、水谷建設の金銭受渡しの捏造しかり。幽霊審査会の議決しかり。

この凶悪犯罪集団にとってはここでどう針路を取るかが現在の課題である。証拠採用をした裁判所はすでに「逃げ」の姿勢を見せ始めた。それでもこの大捏造犯罪劇を進めるべきかどうかこの集団は判断を迫まられている。これ以上さらに”無理”をかさねて失敗すれば取り返しがつかない(実際もうつかないが)

それこそ、ここで国民はもうお前らの陰険無比で邪悪な行いは見抜いているぞということをこの{大犯罪者集団」に見せつけることこそ彼らに打撃を与える。各地で起こっているマスコミ、検察、検察審査会を糾弾するデモに参加し声をあげよう。
チェニジアではないが効果は想像以上に大きい。かっても多くの政権が”街頭行動”で倒れた。今こと行動を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/481.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 首相が施政方針演説 消費増税の国民負担「不可避」と宣言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2011年1月24日 23:43:24: QA8Ox5mrAU
菅直人首相が就任後初となる施政方針演説を行いました。あなたにとって首相の演説は何点?
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201101240001/

0点 81% 1089 票
10点 8% 103 票
20点 2% 27 票
30点 3% 36 票
40点 1% 16 票
50点 1% 12 票
60点 1% 8 票
70点 1% 18 票
80点 1% 17 票
90点 1% 8 票
100点 1% 13 票
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/453.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 『国民の生活が第一!』運動を実行!! (オリーブの声) pochi
13. 2011年1月24日 23:45:16: DZdz3IPdp2
某朝日新聞幹部が管総理にした約束は本当みたいね。
だって、その後の新聞記事を読むと、読売新聞以上にあからさまに、全社あげて管内閣を応援しているものね。
管総理は、今まで格好よくカモフラージュしていたものがすべてはがれて、本当の地金が現れ出てきたというところか。
管氏には、総理の品格、見識がない。数十万の国民の代表たる他の議員に対する礼節と尊敬がない。
何よりも、自分のことよりも国民の幸せのために力の限りを尽くすという決意がない。
財界、大手マスコミ、利用できそうな議員と高級料亭で会食する姿は、サラリーマンの接待のように映る。しかもそれ国民の税金なのでしょう。

朝日新聞には、一体何があったのだろうか。
ある時点で大きく変節したみたいだ。
まるで、経営権がある勢力に乗っ取られたみたい。
いずれにしても、もう知らんふりはできないところに踏み込んでしまった。
管総理と一蓮托生して、責任はとらねばなるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/483.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] NHKニュースの 欠陥報道・誘導報道 (ジャーナリズム) 直人
12. 2011年1月24日 23:45:26: kbjD6Oqr1Y

NHKの大越健介の偏向報道が、全てを象徴している。
朝日の星浩と並ぶ、捏造ペテン師。

朝日と並んでNHKは、最も信頼できず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/474.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 和服姿で参院本会議に臨む自民党の三原じゅん子議員 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 桜島 2011年1月24日 23:45:54: kUfWLZYlSmE5k : WzxlSqjcHI
女将さんへ
「今日は、まだ国会が終わっていないので待ってて!」
                  空き菅より

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/458.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK105] 自民党大会「新しい自民党政権樹立」をブチ上げた谷垣演説の空虚(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年1月24日 23:45:56: F89OYNl9bU

   2011年1月24日 20:49:26   Yfxy7ql7SE
  >06
  おや心配してくれてありがとう。昼寝たっぷりしたからね♪
  お金もたっぷりあるから大丈夫!!!
  分けて上げたいなー

  ”生活保護の”お金もたっぷりあるから大丈夫!!!
  のYfxy7ql7SEか
  
  うらやましーよー
   ”生活保護のお金 ”おらもほしいずら!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/464.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 実況中継 14:00 出発 愚民党
04. 2011年1月24日 23:46:02: ObJAkHAXmk
松山千春さんの歌を聞きながら、このままでは死んでも死にきれない、命の限り、闘って見せると心の底から響くような声で歌ってます。一緒に歌いながら涙が出てきます。松山千春さんの鈴木宗雄さんを思う気持ちが、痛いほど伝わってきます。私も頑張らねば。大阪でデモに参加します。思いっきり叫んでこようと思ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/371.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅政権批判の前に、そのあまりの病的異常性の原因究明を要す(新ベンチャー革命) HARA
11. tomym 2011年1月24日 23:46:54: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
小沢支持議員たちに問う。今のままの民主党には明日はない。間違いなく次の選挙は壊滅的となる。民主党支持者の中で、小沢支持の党員は管支持の議員には投票しない。前回は首相がころころ変わるよりはと投票したものも、次には投票しない。このままでは、小沢派の議員も民主というだけで落選する。ここでは民主Aと民主Bとに分かれるべきである。明確に理念を掲げ、政策を明らかにして、党内野党として旗幟鮮明にすべきである。そのほうが望みは大きいと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/400.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK105] 大阪都、4年後に…維新の会マニフェスト(読売新聞):公務員人件費4500億円削減する
>職員数を3割以上削減し、4500億円の財源を生み出すとした

 ようやく、支持できるマニフェストが出てきたね。

 地方自治は、国政と違って、もし、マニフェストが達成されない場合は、
 リコール運動を起こすことも出来る。

 阿久根市では涙を飲んだが、名古屋、大阪では必ず勝利しよう。
 
**********************

大阪都、4年後に…維新の会マニフェスト(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000176-yom-pol

大阪府の橋下徹知事率いる地域政党「大阪維新の会」が、過半数獲得を目指す4月の府議選と大阪・堺両市議選で掲げるマニフェスト(公約)の全容が判明した。

 柱の大阪都構想では、両市域に中核市並みの権限を持つ複数の特別区を設けると明記。府市の二重行政解消などで職員数を3割以上削減し、4500億円の財源を生み出すとした。府議選と両市議選に勝利すれば、各議会で都制移行を決議、2015年春までに実現する――との工程表も盛り込んだ。24日に正式発表する。

 公約によると、成長戦略や都市基盤整備を担う大阪都の取り組みとして、(1)水道事業を統合し、1トン当たり15円値下げ(2)大阪市営地下鉄やバスを民営化(3)JR大阪駅前の梅田北ヤードを森にし、将来的にリニア中央新幹線の駅を建設――などを挙げた。現在、両市などが行っている国民健康保険と介護保険、生活保護は都に移管するとした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 藤井副長官、旧自由党の15億円問題「知らない」「法律的に問題ない」(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年1月24日 23:49:39: tUoYvYQCnw
>>10

だ・か・ら、各会派に配られるわけでしょ。

例えば、>>07のリンク先をよく読むように。

「旧新生党は、小沢氏が平成6年の新進党の結成まで率いていた。解散時には残金の大半の約9億2千万円が小沢氏関係の政治団体に移され、約5億円は立法事務費だった。旧自由党が民主党と合併した際も同様に資金が移された。」

つまり、新生党解散時に新生党に残っていた立法事務費約5億円を小沢の政治団体に移してしまったということ。

自由党の政党助成金も小沢のものとした事実もある。

これは大問題なんだよ。
証人喚問で徹底的に追及すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/475.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 森ゆうこ参議院議員インタビューは必見(by岩上安身) 多くの闇にメスが入る(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
16. 2011年1月24日 23:51:19: e5Lii3DYMp
森さん、エール送ります!!

あとは慎重に安全にコトが進展することを祈願します

既に同志から邪魔が入っている(←どゆことだ!)ようですが、
こうゆう方を勇気と行動を持って応援していきたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/353.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎データベースを見つけました。 まりお
15. 2011年1月24日 23:51:36: QkmXfwFlI2
新聞、テレビの情報で脳に障害を受けた被害者の方たちをあまり責めないようにしよう。あくまで被害者です。憐憫の情が必要です。

少しは、ここでストレス発散、御名似をさせてあげてもいいのではないか。

小沢さんが人の事を、誹謗中傷したり口汚く批判しているのを聞いた事がない。

小沢さんは自分の事を攻撃している人にたいしても節度を持って対している。
日本人としての美意識が感じられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/430.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
29. 2011年1月24日 23:51:49: ubJI91yyVI
>>20

尚、もう一度、
おまえに自己客観視できるよう鏡を与えておくから
自分の偽りなき姿を確認しておくように。↓
※今回は別ヴァージョンである。(笑)
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/K#slideshow/5563804761832404306

確認できたら、
投稿欄に「ありがとうございます、ご主人様」と記入し、
ボタンを押しておくように。

言いつけは分かったな? 猿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
30. 2011年1月24日 23:52:16: kbjD6Oqr1Y

「猿」って、仙谷の猿回しのサル=レンホーの事ですか?

仙谷の「飼いブタ」=枝野が、電通とネット対策強化の結果?

鳩山さんは公平な人事で挙党体制でしたね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
61. 2011年1月24日 23:53:05: wBnxWMcToM
「真実」に気づいてから分かったこと。

@マスコミが良識派とは限らないこと。
 国士の政治家を悪徳政治家と決めつけて叩く姿は見苦しすぎる。

A「右翼」「右寄りの人間」が決して愛国者とは限らない。
 インチキ右派はむしろ日本国を貶める「隠れ売国奴」と思うようになった。

B悪い弁護士も存在すると分かったこと。
 かつて弁護士といえば法律面で市民をサポートする善人みたいなイメージがあった。悪徳弁護士も存在するんだなと今は納得。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅代表による小沢離党勧告により、マスコミも気にしだした小沢氏の去就 (かっちの言い分) 一遍上人
40. 2011年1月24日 23:56:37: btNq7UEgOs
ここにふさわしくない人がいるな。2chにいきな。何のために阿修羅のあちこちへ行って、同じ事言ってるのかな。相手しないのが1番。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/448.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
62. 2011年1月24日 23:56:55: KW9TvmMGCQ
NHKの夜7時からやってるニュース番組が酷すぎる。
毎日7時10分ごろに小沢叩きニュースを報道するのが定例になってる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK105] 「日本一新運動」の原点(38)── 小沢氏の国会招致には絶対条件がいる (平野貞夫) pochi
07. 2011年1月24日 23:57:15: Fzo8GMEa3o
05さん、大賛成ですよ。

審査会でも、最高裁でもいいですよ。

私たち国民の意思を彼らに届くまで

とことん行動で示さなければなりません。

特にこの頃は、小沢氏に対しての

マスコミの取り扱いや審査会、菅一派の動向に

一喜一憂しているだけの受身なコメントばかりが

目に付いて、なんとも歯がゆい感じです。

勿論、気持ちは分かりますが

ちょいと視野が狭くなりすぎてませんか・・

今こそ行動し、巷に出て声高に訴える時

皆さん、行動しましょう!

都内在住の勇士たちよ、即刻デモの申請をよろしく。

今がその時、都内のデモには仕事を休んででも

他県より馳せ参じます。一日も早い申請をお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 友への手紙(3)「検審起訴」は難しいようです ( 徳山 勝 ) pochi
07. 2011年1月24日 23:57:25: kbjD6Oqr1Y

素晴らしい。
空缶一派の滅亡は、近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/481.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧