★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 01日20時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月01日20時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 辺野古はいらん、金と自衛隊をよこせ。 J ・ カーティス (もうすぐ北風が強くなる) 純一
09. 2011年3月01日 20:19:49: CuVkiLPVFk
>米国は最終的に日本国内の米軍専用基地をなくし、
>。リ自衛隊基地内に米軍を置く』ことを支持すべきだ。
>基地共有は日本における米国の軍事プレゼンスを政治的に可能にするための最善の方法だ

はあああああ?
何のボケだジェラルド・カーチス?
吉本の漫才だと
何でやねんと、突っ込みが入るぞ
新喜劇だと出演者も観客も一斉にずっこけるぞ

ジェラルド・カーチスもとうとう痴呆症か
こんな事で騙される日本人はもう何処にもいねえ
とっととアメリカに帰れジェラルド・カーチス
そして二度と日本にくるな
もっともアメリカじゃお前程度の人間はたいして相手にされないだろうけどな

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/787.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
06. 2011年3月01日 20:22:31: Tgmj6qw5AI
誰かが言うだろう
「誠司と金」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 我々の正義は誰が守るのか! 高知県バス運転手冤罪事件を追及する 「高知デモ」 天橋立の愚痴人間
03. 天橋立の愚痴人間 2011年3月01日 20:23:23: l4kCIkFZHQm9g : SHndLhLZrI
>天橋立さんが
このような、他所のデモを勝手な思い入れで熱烈宣伝するスレッドを
しばしば立てているのは、 場合によってはデモ準備の責任者が誰だか
わかりにくくなり、デモの趣旨も、天橋立さんの勝手な思い入れのほうに
誘導歪曲されてしまう可能性があるでしょう。

私は、趣味でやっているのではありません。
熱心に情報の拡散をやっているのです。

ネットで集まるデモといいますが、1回や2回の記事で多くの方が集まってくれるとお思いでしょうか。

阿修羅に何回も書くのも阿修羅の皆さんだけが対象ではなく、阿修羅を見て他のブログで拡散していただく方を思い繰り返しているのです。
ツイッターの影響のこともあるので、これほどやっても阿修羅本体から賛同して駆けつけていただける方は、300〜500人とまりと推定しています。

実際のデモをやることなどは大した手間ではありません。
警察の許可をとり、当日の世話かかりを数人集めるだけでデモはやれるのです。
必要なのは、一人でも多くの参加を願う広報と、参加されなくてもネットを通して支援していただける方に接することです。

デモを企画する人間が、必ずしもたびたび阿修羅へ投稿できる環境にいるとは限りません。
また、私が熱心に広報しているデモについては主催者と連絡を取り合っての上のことです。
最近は各地のデモ組織同士が随分と親密になってきています。
その上、私が紹介する場合、必ず主催者が誰であるかも紹介しています。
その上での支援であり、私の広報で主催者の主張を陥れるような記事は出してはいません。

それよりも、私のHNを見て、またデモの話かと、記事にアクセスする興味をなくされた方が多くなりました。
そういう意味では、御暇まする時期かも知れませんが、誰か私に代わって各地のデモの拡散に協力して頂ける方はいないでしょうか。

それ故に、このスレッドの前に投稿された天地人さんには、申し訳なく思っているのです。

話のついでに、
>01 さん、如何でしょう。

やる気がないなら、余計なおせっかいはよしていただきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
60. 2011年3月01日 20:24:02: OR1WRjnMXw
 >01

 とんでもないバカか工作員でしか有り得ないおまえが、現実無視して吠えても何も賛同できん。

 世の中分からないのに投稿するなよ 猿!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
61. 2011年3月01日 20:24:38: K9vCOdoN3k
証人喚問が必要なのは検察の幹部か検察審査会の補助弁護士、審査会事務局だろ。

一度も出席したことのない審査員がいること、小沢陸山会事件のような野党
(事件当時)の一議員個人の問題に審査会が動くことの不自然さ、平均年齢が異常に若く三回も平均値を間違え、しかも一回目の審査員の平均値と同じ理由、補助弁護士が選ばれていない間にも審議がなされたことになっていること、

これぞ「疑惑のデパート」(かつて鈴木ムネオ議員に投げれた表現をそのまま打ち返させてもらう)だ。

検察の捜査も疑問だらけだがこちらは司法の場で明らかになる。だがそれでも小沢喚問を叫ぶなら、まずはなんの疑惑なのか検察が分かるように説明せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
07. 2011年3月01日 20:24:52: exLZ6SF7Pc
>>04.
> たかが100万されど100万、北朝鮮系?創価系?

民主党の全議員について徹底的に調べるべき。
韓国系、北朝鮮系、創価系、暴力団系、在日右翼系の金がぞろぞろ出てくるのでは?

大体、民団は民主党を全面的に支援すると公言しているのだから、
民主党は外国人に買収されている可能性がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
36. 2011年3月01日 20:26:19: c3MGH08xSU
 ポチさん、この程度の投稿は、今一です。どこにもある、と言ったら失礼ですが?掘り下げたものを探してください!あまりって感じ。中身は同意ですが。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
42. 2011年3月01日 20:26:50: J0o6rialnc
>19. 2011年3月01日 13:35:47: KLUqIM3QOg さん

何もどっちでもいいんじゃない?
ダメなら菅執行部が離党でも何でもさせたらいいじゃん。
やれるものならやってみりゃいいじゃん。
どうしようと議員の勝手よ。

それで「どうにでもしやがれ」ってところが又男だね〜かっこ良いよね〜、惚れ惚れするよ。
絶対次の選挙では、比例で出てよね、みんな〜16人を落すなー!
ところで何でどうしろとか、こうしろとかあなたに指図されなきゃならないわけ?

なんかあなたの好みにしなきゃならないわけでも有るの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK108] J・カーティスの悪魔の囁き 忍び寄る自衛隊米軍化戦略(新下田会議) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年3月01日 20:27:13: VlflzVLIU2
>新下田会議に参加した---顔ぶれを見ておくのも、今後の参考になるだろう。 

見ました! おもしろい!
 
子鼠シン次郎も おるではないか! おっ、あの人も!

>「 下田会議について   次代の指導者を育成するなど・・・」

ふ〜〜ん¥!

>自衛隊基地内に米軍を置くことを支持すべきだ。基地共有は日本における米国の
>軍事プレゼンスを政治的に可能にするための最善の方法だ」と提案した。

やっぱり、「 基地共有 」、そうきましたか。

>顔は日本人だが米軍そのものに自衛隊がなってしまう

そのとおりだ。米軍の手先、傀儡軍にしか、「してくんない」のか?

その場合、万が一の時、靖国神社に入れるか、入れてもらえるのか?
というはなし、さあ、どうでしょう?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/284.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 党員資格停止と厳重注意の方針=「臨時の役員会は御通夜模様ですね」 日本一新の夜明け
12. 2011年3月01日 20:27:57: DxbDVJ5Exk
菅を国外追放であるべき

子供を朝鮮半島へ送って、日朝合併を狙っている。

その子とは 愛人(朝鮮人)の生んだ子であり、

日本政府から子供手当てを貰っているとの噂。菅は売国奴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/789.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
64. 2011年3月01日 20:28:57: Zc4LsHROVM
管、仙石、枝野、前原、弦葉、岡田、安住、藤井裕、渡辺、渡辺周、小沢さきひとに「減税日本」から刺客を送りこもう。その他いろいろおかしなやつがいたが、刺客をおくるほどでもないだろう。その内、自然消滅で何の害もないでしょう。このなかに何とか人が三人います。因みにわたしの息子の名前は直人です。この名前もいいと思います。伊達直人というのもありますからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
37. 2011年3月01日 20:30:09: oBsoYNsikw
27さん、実に見事にマスゴミに洗脳されていますね。
インチキ健康食品のコマーシャルに出てくるアイドルのようです。
近く電通から金一封とチャンピオンベルトが届くでしょう。
もしかしたら、CIAからもアメリカ観光の招待券が届くかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
62. 2011年3月01日 20:31:44: hMRCLbaVTc
×小沢さんを支持する理由。簡単、私は日本人だから。
○小沢さんを支持する理由。簡単、私は真の日本人だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
04. 2011年3月01日 20:33:10: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習 「ぽんぽこ」の お節介 】

●検事になるには?

 検事になるにはね,司法試験に合格して,そのあと,司法研修所というところで,しばらく勉強しなければならないんだ。
 それが済めば、検事になることができるんだよ。
 みんなも一生懸命勉強して,立派な検事になってね。

●“特高部”じゃなかった“特捜部”に配属されるには?

 特捜部に配属されるにはね、法律のお勉強だけでなく、嘘がつけて、

作家さんのようにね、勝手に文章を書けなければならないんだよ。

 みんなも一生懸命頑張れば、花形の検事になれるよ。

〜〜〜てな感じ



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏の不服申立書要旨  (時事ドットコム) 善成悪敗
04. 2011年3月01日 20:37:08: EszHBBNJY2

小沢氏に説明させてもロクに放送しない。記事にしない。

そして説明責任が足らないという基地外。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/801.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 平野貞夫さん、愚痴は聞き飽きました 月と星
18. 2011年3月01日 20:37:51: 0UGM5rx4LA
認識不足もはなはだしいコメントだと思ったけど
わかってる人が多いので安心しました。
16人離脱の軍師は平野さんでしょう。
それから前原さんが今週あたり大きな災難に遭遇すると
予言したのも平野さん。
そろそろツイートが始まりましたね。
記載漏れどころか不正隠蔽・・ヤクザ・・1000万・・・
平野さんを読み違えるようではどうしようもないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/784.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
41. 2011年3月01日 20:38:39: OxnSpbgsuU

47年間取り続けた朝日、本日より購読中止いたしました。
先日配達員さんにも長い間ご苦労様とご挨拶しました。

配達員さんも押し紙の件とても困ってますと言っておりました。
朝日新聞のえらいさん達は販売店の苦労などまった理解せずにいる、長年の購読を辞めるお客さんが増え、自分たちの給料もかなり減り、生活も大変とお話ししてくれました。

販売店さんには誠にもうしわけないことでしたが、今の朝日は孫の教育にも最悪で、購読をやめて本当によかったと思っております。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
01. 2011年3月01日 20:43:59: qok51s84vU
森永さんは、「解散」か「前原総理」と決め付けている。

菅は、解散に踏み切らず、辞任するかもしれない。
代表選は、前原ではなく、小沢派が推す候補が勝つかもしれない。
それがわからない以上、一新会の“熟柿戦術”が妥当だ。

「一新会」メンバーらが行動に慎重なのは、首相が衆院解散で対抗してくることへの警戒感や、
特例公債法案などの2011年度予算関連法案を成立させる手だてがない以上、
今国会会期末の6月ごろには政権運営が完全に行き詰まるという見立てもある。
 党員資格停止の処分で小沢氏の影響力は低下しているが、
グループは党内最大の130人規模とされ、その動向が政局のカギを握っているのは間違いない。
一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。

一新会は、正しい。さすがに冷静だ。
短気は損気。
“信長主義”より“家康主義”。
最後に勝てばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
42. 2011年3月01日 20:44:30: kgvov5LeAg
「朝日新聞政治」__なるほどネ。
腐っても鯛ってか。腐敗臭がひどいぜ。
これをしょぼくれ目の、げろげろ声の、ガマ顔でやられちゃ、
たまらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
38. 2011年3月01日 20:45:02: OR1WRjnMXw
>03

小沢は企業献金廃止論者では無いが、自民党の企業献金まみれの糞共に「政治と金」の説明を果たせと言われて「じゃあ、企業献金全面廃止にするか」と、公の場で発言したことがある。
 
企業献金全面廃止にスルーした全野党、企業献金を復活した菅・岡田執行部が「政治と金」で小沢を攻撃している矛盾に疑問を抱く頭は付いてないのか?

小沢攻撃をするメディアも投稿も馬鹿丸出しなんですぐ分かる、庶民舐めすぎ!  

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK108] ほかとはまったく意味合いが違う、日本の革命 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
03. 2011年3月01日 20:45:06: BRS2ejoYsc
お見事!その通りだと思う。
隷米といっても多くのアメリカ人は被害者なんだよな。わけのわからない強欲な連中がやっぱり世界を乱しているんだよ。

日本人はあの強欲な連中としたたかに付き合わざるを得ないってことですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
66. 2011年3月01日 20:45:59: OWXA9jHEaU
やっぱり石川氏の裁判、弁護士の質が良くないようですね?確か小澤前幹事長の
弁護士だった人が、石川氏の弁護士に変わったはずですよね?元検察のこの弁護士は、小澤さんの名誉棄損でも負けてますよね?大丈夫でしょうか?

http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201102/article_9.html

小澤前幹事長の掲示板で見つけました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
17. 2011年3月01日 20:48:39: lciOhtexzY
【小沢氏系16人造反】
「予算案採決への欠席理由」文書全文
2011.3.1 19:28
 民主党会派離脱を表明した16人の衆院比例代表議員で作る「民主党政権交代に責任を持つ会」は1日の記者会見で、「予算案への対応について」とする文書を発表し、平成23年度予算案の衆院本会議採決に欠席した理由を説明した。文書の全文は次の通り。

・私たちは今回、小沢一郎元代表に対する党執行部の対応に反対するために行動したのではなく、あくまでも来年度の予算案に対しての判断であることをまずは述べさせていただきます。

・予算案について、名古屋では09年市長選挙のマニフェスト通り、公務員人件費10%削減を目指して行革を断行し、それを達成しました。しかし国政では、国家公務員総人件費2割削減を掲げながら、一向に進むこともなく、今日に至っています。

・23年度予算案はマニフェストから乖離し、公務員改革を進める意思を失っています。昨年の通常国会で、鳩山由紀夫首相は、23年度予算は民主党がゼロから編成できる予算だ、政権の真価が問われる予算だと発言していましたが、その6月に政権を引き継いだ菅政権は明白なサボタージュと逆行を重ねています。

・内閣は、ただちに公務員改革のメニューとスケジュールを示すべきです。そして公務員人件費など、マニフェストで国民に約束した方針に沿う減額修正を行うべきです。そうでなければ、この予算案には賛成できるものではありません。

・ただ、予算不成立が国民生活に重大な影響を与えることは否めません。私達は、国民を人質に取るような戦いは本意ではありません。従って、今度の予算案には賛成できないが、反対はしない。採決に当たってどう行動するかは会派の同志たちの判断にゆだねることと致しました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110301/stt11030119340019-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 内実、衆議院でも民主は過半数を割っている  政治家は早々に対立軸を示せ! (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2011年3月01日 20:50:18: oDSxrTCorc
菅政権の司令塔はアメリカ戦争屋(落ち目の戦争屋)
だから対応がチグハグになる。

日本の政治を知り尽くしている様で知らないメリケン人

日本はオマエ(メリケン人)らの都合で動かない
面のある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/751.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
08. 2011年3月01日 20:50:32: sD1WVoo32g
何かおもしろそう。

民主党議員はどうでるの?
岡田執行部は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
02. 2011年3月01日 20:51:01: woG2AvsAIk
>1  あの〜、お気持ちわかりますが、ゲバ棒うんぬんは、何かの思いこみですね。どたかに刷り込まれておられるのではないでしょうか。センゴクはどうか知りませんが、ほかのゴミ連中は、反体制運動などしたことはないはずですよ。お調べください。前原は京大の右翼学者の教室の出で、もともと右、きっすいのアメリカのポチですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
63. 2011年3月01日 20:51:39: K9vCOdoN3k
私はこれでも護憲派の左派だが、その立場から言わせて貰う。
検察の小沢の秘書 大久保氏や石川氏などに対して行った行為は憲法38条に照らして違法だ。その検察調書にはなんらの証拠価値も無い。また、大林検事総長も言ったように陸山会事件に関して法と証拠に照らして「小沢氏は無罪だ。」現在すすめれている石川被告の裁判の罪状は政治資金収支報告書の虚偽記載だったはず。では何故、裁判の場で既に無罪になったはずの陸山会事件の供述を検察は延々とやっているのか。憲法39条の二重処罰の禁止の違反ではないか第一、記ずれ(検察言う虚偽記載)ですら起訴に値する違反なのか疑問だ。総務省政治局は記ずれは違反ではないと言っているではないか。法の恣意的な解釈によって国民の社会的人格を傷つける行為を公務員はやってはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c63
記事 [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝)
「辞めたくない!」、と駄々をこね続ける菅直人だが……。それでもまだ菅の味方をするメディアはがんばっている。内閣支持率、初の20%割れ18% 不支持7割弱 「予算年度内不成立なら解散」45% (産経ニュース 2011.2.28 )内閣支持率がいまだに18%もある!10ポイントぐらい下駄を履かせているのではないか?

もしかすると自民党・公明党支持者のなかの知恵のある奴が、菅直人支持と言っているのかもしれない。もう少し菅直人を晒しておいた方が、次の総選挙が有利になると考えたとしても不思議ではない。どうせそう長いことではない。それでも産経はなんとか菅直人のために涙ぐましい小細工を続けている。

『政治資金規正法違反事件で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表に対し、同党が「党員資格停止」処分を下したことについては、76・6%が肯定的に受け止めた。』それなのに支持率は18%かい。菅も頭を捻っているだろう。小沢処分を支持する人が76.6%で、内閣支持率が18%?産経の小細工は続く。

『小沢氏への処分に反発し、小沢氏に近い衆院議員16人が会派離脱を表明したことについては64・8%、同じく松木謙公衆院議員の農水政務官辞任には56・3%が「評価できない」と否定的な見解を示しており、小沢氏側への有権者の厳しい視線が鮮明となった。』
16人の決起に対しての完全な誘導質問である。『小沢氏への処分に反発し、小沢氏に近い衆院議員16人』?

16人が会派離脱を決めたのは、マニフェストをないがしろにする菅直人に対する抗議であったはずだ。何もわざわざ『小沢氏への処分に反発し、小沢氏に近い』と回答者に刷り込みをする必要はない。質問された人が、何のことか分からなければ、「分からない」と答える。それこそが世論ではないか。

『同じく松木謙公衆院議員の農水政務官辞任には』という質問も同様である。松木謙公って誰?そういう人の方が多かったのではないか?無理矢理作り上げた世論である。ついでに鳩山までやり玉に上げる。『米軍普天間飛行場の県外移設断念の理由として挙げた在沖縄米海兵隊の抑止力を「方便だった」とした鳩山由紀夫前首相に関しては、議員辞職を求める意見が59・9%に上った』

小沢憎けりゃ鳩まで憎い!”行きがけの駄賃”というか、”ものはついで”というか……。それにしてもいきなり『議員辞職』を持ち出すとは!でもちょっと待ってほしい。わたしはこれまで鳩山由紀夫をほとんど評価してこなかった。唯一評価していたのは、「無能でも姿勢は前向き」という点であった。しかしこの「方便」発言には考えさせられた。もしかしてこれは失言ではなく、意図して言ったことなのではないか?鳩山は言った。「抑止力」は「方便」だった。

この言葉の意味は何か?鳩山は「抑止力」を信じてはいなかったということである。さらにこの発言は別のことも伝えている。普天間の辺野古移設には、正当な理由が見つからなかったということである。正当な理由もないのに、鳩山は辺野古移設を飲まされたのである。それでは鳩山がぶつかり、鳩山を退陣にまで追いつめたものは何だったのか?

アメリカの意志であり、菅副総理・岡田外務大臣・北沢防衛大臣の抵抗であった。そして外務省の役人であり防衛省の役人であり、マスコミであった。そして彼らの唱えた呪文こそ、「抑止力」であった。これは、鳩山由紀夫の恐るべき逆説だったのではないか。

彼は辺野古移設を進めるすべての勢力に向かっていったのではないか。「抑止力」は「方便」である。産経は苦労に苦労を重ねて、ようやくいい材料を見つけて締めくくった。『ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で発生した地震への日本政府の初動対応については72・1%が「評価する」と回答した。』
http://yamame30.blog103.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
17. 2011年3月01日 20:53:16: 33MZeNUYTc
石川産
がんばるしかないアルよ
誰か 伝えてあるよ
人がいいだけでは勝てないアル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原クン、さようなら〜 (属国離脱への道) 新世紀人
03. 2011年3月01日 20:53:19: JIj9AvJX0Y
>>02
前原もそうだけど、本当に最凶最悪のケースは小沢総理。

小泉・安倍自民党より右の教育基本法改正を推進。

アフガニスタン派兵、ISAF派兵を推進。
(航空自衛隊・海上自衛隊がメインのイラク派兵より、陸上自衛隊がメインのISAF派兵の方が、戦死者を出す可能性が高い。)

うろ覚えで申し訳ありませんが、2008年12月に自民党の野田大臣(徴兵制推進、小泉と「不機嫌の会」繋がり、ただし親米色は弱い。)を首相に擁立すると言ってたような気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
64. グラムミル 2011年3月01日 20:53:27: ohOb9VYWCzAhU : umZCPzzlyU
ここには
小沢盲信者もいるし、冷静な人もいる。
ただの議論好きもいるし、
社会に認められない自分と劣等感を正論で拭おうとする人もいる。

小沢一郎が日本を良くするかは分からない。
まだやってないから。

阿修羅で批判と議論を繰り返すのは浪費に思える。
正確な情報を知りたいし、私の情報処理には限度があるから。

小沢一郎関連の報道は異常。それによる世論も異常。

AKBブームやエリカ様報道もおんなじ。

俺はできれば
小沢一郎総理を見てみたい。

ただそれだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
03. 2011年3月01日 20:53:56: VoHQXX9kmw
きちんと誰が聴いてもわかるように説明責任を果たして下さい。
人に厳しく、自分に甘いのだけは止めてくださいよ、仮にも大臣なんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
10. 2011年3月01日 20:56:09: J0o6rialnc
>09. 2011年3月01日 18:40:09: 7CvH9MhBIY さん

なるほど〜、あの証拠品ノFD改竄の前田ですものね〜、自分の手柄の為なら何でも有りでしょうね。
落しの〜とか、なんだっけそんなあだ名が有ったそうですよね。
それで得意になって、又何度もやったわけですね。
そう言えば前にいましたよね、発掘かなんかで一度やったらみんなに発掘の神様とか言われちゃって、それで止みつきになってドンドンエスカレートしちゃってって人、あれと同じじゃないの?
全くやり切れませんよね〜、検事に勝手に調書を作文で書かれて有罪にされたんじゃ、たまったもんじゃないですよ。
何度やったんでしょうねこんな事。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 「会派離脱16人組」本会議欠席―賛否言わないなら議員辞めろ!(J-CAST)みの「税金ドロボーといわれても仕方がない」 赤かぶ
05. 2011年3月01日 20:56:12: b0V4ITxwgY
激安の電波利用料で公益性の乏しいロビー活動に終始する
”みのもんた”のほうが税金泥棒だな。
小沢氏は電波オークション、クロスオーナーシップなど放送利権に大打撃を与えるべきだ。TBSの電波利用料は他局の倍でもいい。払えないなら権利剥奪で良し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/797.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏)

衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」
2011年3 月 1日 (火曜日)

「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書)


本日、小沢一郎氏が民主党常任幹事会の処分に対して異議を申し立てました。以下全文です。


「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」

(不服申立書)


平成二十三年三月一日

衆議院議員 小沢一郎


去る平成二十三年二月二十二日付け「党員資格停止にかかる通知」を受領いたしました。党常任幹事会におかれては、私に対し「検察審査会の政治資金規正法違反被疑事件についての起訴議決にもとづき、起訴されたことについて、本日(二十二日)より当該事件の判決が確定するまでの間の「党員資格の停止処分」とすることを決定した」とのことでありますが、

第一に、起訴されたという事実のみを処分の対象としていること、

第二に、公訴事実の認定については、判断材料としていないこと、

第三に、私の元秘書三名が逮捕・起訴されていることを処分事由として考慮していること、

第四に、政治倫理審査会が開催されていないことをもって、処分事由として考慮していること、

第五に、処分の内容が「党員資格停止期間中の指針」に定められた原則六ヶ月を逸脱して判決確定までの間となっていること、

の五項目の処分の事由および処分の内容すべてについては、常任幹事会に先立って行われた倫理委員会において、「倫理委員会の皆様へ 私の主張」として、私自身の考え方を申し述べ、それに対して倫理委員会の皆様のご意見を書面にてご回答いただくようお願い申し上げたところであるにもかかわらず、未だにご回答をいただいておりません。誠に残念であります。

さらに当日の倫理委員会において、委員の中から、「倫理委員会は、処分の是非や、処分内容の軽重を判断するものであって、処分の対象となる行為に対しての判断は行わない」との発言がありました。処分の対象となる行為に対しての判断なしに、処分内容を判断することなど、本来あってはならないことであり、この度の処分の一連の手続き、我が党のあり方について、このようなことでよいのだろうかと思わざるを得ません。


ここに常任幹事会により決定された処分の事由ならびに処分の内容すべてに不服を申し立てるとともに、あらためて常任幹事会・倫理委員会の皆様のご意見を伺います。常任幹事会・倫理委員会におかれましては、以下について書面によりご回答下さいますようお願い申し上げます。

また、処分を決定した常任幹事会においては、採決も行われなかったと聞いておりますが、ことは議員の身分・政治活動に関わることであり、どなたが処分に賛成で、どなたが反対であるのか、明らかにしていただきたい。公党として当然のことである思います。よろしくお願い申し上げます。


一.検察審査会の起訴と、通常の検察による起訴との違いについて


役員会・常任幹事会は、私が、収支報告書の虚偽記載につき共謀したという容疑が真実であるか否かにかかわらず、単に起訴されたという事実をもって処分の根拠としていますが、今回の検察審査会による起訴を通常の起訴と同視することはできないと考えます。

一連の問題に関し、一年余にわたる東京地検特捜部の徹底した捜査により、多数の書類を押収され、秘書・元秘書は身柄を拘束された上で取り調べを受け、私自身も四回にわたって事情聴取に応じてきました。結果、私については不起訴処分、さらに、一回目の検察審査会の起訴相当議決後の再捜査でも再び不起訴処分となりました。検察審査会の議決にある通り、検察審査会制度は「国民の責任において、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度である」とのことです。検察審査会の議決による起訴は、検察の起訴のように有罪の確信があって行うのではなく、法廷で「白黒」をつけるために行う、つまり迷ったから裁判の手続きに乗せようと、当の検察審査会自身が述べているわけです。

また今回、検察官役を担われる指定弁護士も、記者会見において「有罪だと確信したから起訴したのではない。議決があったから起訴した」「私たちの職務は必ずしも有罪だと確信したから起訴するのではなく、法令上、起訴しない条件がなかったから起訴した」と述べたと聞いており、今回の起訴の性格を指定弁護士自身の発言が物語っております。

この点について、常任幹事会・倫理委員会の皆様は、検察審査会による起訴手続きと、検察による通常の起訴の違いについて、どのようにお考えになっているのか、お伺いします。


二.検察審査会の起訴議決が有効であるか否かについて


役員会・常任幹事会は、今回の検察審査会の起訴議決に基づく起訴が有効であることを前提に処分の判断を行っていますが、そもそも検察審査会の起訴議決自体に手続違反があります。

東京第五検察審査会の二度目の議決には、不起訴になった事実以外も議決の対象となっております。つまり一回目の議決と二回目の議決の内容が異なっているのです。被擬事実でもないことについて審査の対象となるのであれば、いかなる無辜の民であっても審査の対象となり、いわれなき容疑によって強制的に起訴されることとなりかねません。公人中の公人であり公選による衆議院議員にとっては尚更であり、到底認められません。

私は、検察審査会の議決の有効性についても行政訴訟により争ってまいりました。この点につき、最高裁は、「刑事裁判の中で主張しうる」との判断を示しており、今後の刑事裁判の中で起訴議決の有効性自体についても争ってゆくこととなります。

さらに、起訴議決に至った最大の証拠である石川議員の供述調書についても、再捜査の取調べの際に担当検事の誘導等があったことを示す録音が存在しており、この供述調書の任意性、信用性が否定されれば公訴取消しも十分にあり得ます。

また検察審査会自体、議事録も公開されておらず、第一回目の議決の際と第二回目の議決の際の構成委員の平均年齢が、本来入れ替わっているはずであるにもかかわらず三十四・五五歳と同じであって、そもそも一千万都民の中から無作為抽出によって委員を選任した場合に、平均年齢が三十四・五五歳となる確率はほとんどゼロであることに加え、二度の審査委員会委員の平均年齢が同じとなることなど、偶然にしてもあり得るはずもないこと、審査補助員の弁護士に支払われた旅費の日付が、報道による審査補助員就任時期以前のものまで含まれており、ルールに則った審査が行われたかどうか疑わしいこと、議決前には担当検事による不起訴理由の説明が必要ですが、ほんとうに担当検事が議決前に検察審査会に出席したかどうか定かではないことなど、その経過も内容もまったく公開されておらず、全て秘密のベールにつつまれております。一千万都民のなかから無作為で選ばれたとされる十一人の検察審査会委員の素性はもちろん、審査の過程も明らかにされていないのであります。果たして検察審査会による議決が、「国民の責任」といえるだけの正当性を有しているのか、はなはだ疑問であります。

常任幹事会・倫理委員会の皆様は、検察審査会の起訴議決の有効性について、どのように判断されているのか、お伺いします。


三.元秘書3名が逮捕・起訴されたことについて


役員会・常任幹事会は、元秘書三名が逮捕・起訴されたことを処分の理由としていますが、これまでは秘書がその容疑を認めた場合がほとんどであり、しかも秘書の逮捕・起訴を処分の理由にした例はないと記憶しております。

他方、私の元秘書三名は、一貫して無罪を主張して参りました。無罪を主張しているからこそ、他の秘書の件とは異なり、強制捜査の対象となり、現在は公判廷において無罪を争っているのであります。この中で先にも申し述べた通り、取調べの際に担当検事の誘導等があったことを示す録音が証拠として採用され、証拠をねつ造したとされる検事による調書の証拠採用が見送られるなど、裁判の今後の成り行きが注目される中、自らの罪を認めた秘書の事例と同列に私の問題を論ずることには違和感を憶えざるを得ません。

この点についての常任幹事会・倫理委員会の皆さんのご所見をお伺いいたします。


四.衆議院政治倫理審査会への出席について


私は、昨年十二月末に政治倫理審査会への出席を言明いたしました。

私の弁護団は、刑事裁判中に政倫審に出席して自己に不利益な供述を求められることは、場合によっては裁判において不利益を被りかねず、憲法の人権保障の趣旨に反するとの意見でしたが、私は、国民生活に不可欠な予算の成立に必要であれば、党のために政治倫理審査会に出席すると申し上げたところであります。出席を拒否してはおりません。

政治倫理審査会が未だに開催されていないのは、国会運営上の都合によるものと思います。

常任幹事会・倫理委員会の皆さんのご所見をうかがいます。


五.党員資格停止の不利益遡及について


私はもとより処分を受けるいわれはありませんが、今回の党員資格停止処分の期間について、「党員資格停止期間中の権利制限等の指針」によれば、最長六ヶ月とされているものを、一般職公務員の起訴休職を類推して「判決確定までの間」とされている点についても、前例はなく理解に苦しむところであります。党において規約や指針があるにもかかわらず、定められた以上に不利益を適用することは、法治国家のあり方からしても、また民主主義の国の政党のあり方としても、著しく不穏当であります。これでは規則や指針を定めている意味がありません。

加えて、そもそも「党員資格停止期間中の権利制限等の指針」においてあらかじめ最長六ヶ月と定めたことについては、根拠・理由があるはずであります。「裁判手続きに要する期間を予見することはできないため」今回処分の期間を延長するとのことですが、六ヶ月以上の長期の党員資格停止となると、党員としての実態を失い、党員資格が復活する場合においても、党員としての活動が継続できなくなるのではないかとの危惧を抱きます。党員資格停止期間が最長六ヶ月と定められた根拠と、今回不利益を遡及してまで逸脱する理由について、常任幹事会・倫理委員会の皆さんはどのようにお考えか、お聞かせください。


以上申し述べて参りました通り、私に対して発議されている今回の処分はいずれも前例がなく、なぜ私だけがこのような処分を受けるのか、合理的な理由は見当たりません。

常任幹事会・倫理委員会におかれましては、ただ今申し上げました私の主張について、書面によりご回答下さいますようお願い申し上げます。


今後私は、全国民に開かれた法廷の場において、これまで通り真実を述べて参ります。

そして、何よりも、従来から様々な機会で申し上げてきたとおり、何一つ私自身やましいことはありません。これからの裁判において、私が無実であることは自ずと明らかになります。

私は、この二十年間、一貫して政権交代の必要性を主張してまいりました。そして国民の皆様のお力で、ついに民主党政権が誕生しました。しかしながら、「国民の生活が第一。」の政治は未だ実現しておらず、何千万もの国民の皆様とのお約束を中途半端にすることはできません。

今後は、弘中惇一郎弁護士を始めとする弁護団とともに、一刻も早く無罪判決を獲得して参ります。そして、引き続き民主党の国会議員として、「国民の生活が第一。」の政治を実現すべく、私の座右の銘である「百術は一誠に如かず」の言葉の通り、誠心誠意取り組んで行く決意であります。

何卒常任幹事会・倫理委員会の皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。


以上




http://ikko.typepad.jp/blog/2011/03/%E5%B8%B8%E4%BB%BB%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E5%80%AB%E7%90%86%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8-%E7%A7%81%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BC%B5-%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E6%B0%8F%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%9C%8D%E7%94%B3%E7%AB%8B%E6%9B%B8-.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
09. 2011年3月01日 20:57:57: VoHQXX9kmw
説明責任を果たせよ。俺は絶対に納得しないけどなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] [永田町・霞ヶ関インサイド]都知事選占う 松沢−樽床人脈(zakzak)二人は松下政経塾の同期生 新たな地平を拓くことに 赤かぶ
02. 2011年3月01日 21:00:35: VoHQXX9kmw
松沢みたいな前原一派に係累を持つようなバカと組むようなら、樽床も放り出さないといけないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/793.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
51. 2011年3月01日 21:01:17: 42KH07ASAp
昨年9月の代表選インチキを暴露せよ
菅内閣 仙谷を 晒し首にせよ インチキ内閣 小沢氏に政権を献上せよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で
【スクープ!】次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で官邸内は大騒ぎ

2011/3/1 20:42 日刊サイゾー

http://netallica.yahoo.co.jp/news/172481

 民主党議員16人の会派離脱騒ぎが起きるなど、いよいよ政権維持が難しくなってきた菅直人内閣。次期首相候補として、前原誠司外相や野田佳彦財務相、あるいは玄葉光一郎国家戦略担当相らの名前も取り沙汰されるようになってきた。

 民主党にとっては首相交代を起死回生の策とするしかないようだが、ここにきて、そんなムードに水を差すような超ド級のスキャンダルが浮上しているという。匿名を条件に、ある官邸スタッフが証言する。

「わたしども内閣の中に、同じアングラ筋から多額の献金をもらっている閣僚が3人いるんです。まずいことに、次期首相候補も含まれています」

 このスタッフによると、ある閣僚の2009年政治資金収支報告書に、都内のコンサルタント会社などから百万円単位の献金があったと記入されており、調べたところ、献金者に逮捕歴があったという。

「その人物は7年ほど前、脱税事件で捕まっていました。もう昔の話だからと気にかけなかったんですが、その後の調査で、ヤバイ筋だと判明したんです」(同)

 調査の結果、この献金者は指定暴力団の周辺者だと分かったのだ。かつては騎手やプロスポーツ選手のタニマチをしていたという。

「最近になり、政界にも手を伸ばすようになったといいます。ただ、理由はさっぱり分かりません」(同)

 この情報、2月の早い時期にすでに官邸内で取り沙汰されていたようだ。というのも、2010年の政治資金収支報告書の提出締め切りが2月末に迫るなか、各議員事務所では報告書の作成に追われており、この際、献金先の「身体検査」で引っ掛かったという。

「情報を共有したところ、閣内の3人が献金をもらっていたことも分かり......。野党にしてみたら、格好の攻撃材料。ほとほと困りました......」

 すでに各メディアが取材に動いているという。断末魔の民主党政権にとっては、まさに泣きっ面に蜂ということになりそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
67. 2011年3月01日 21:02:33: 7YOe2wHQkM
今回、小沢氏の件で多くの善人者が行動し検察の大罪が公になろうとしている。
検察を正す第一歩ですね。

鈴木氏の無念も早く晴れることを願うばかりです。
小沢氏と鈴木氏の笑顔で握手を交わしている姿がみれる日を願い
これからも応援し続けます。

雪はいつか解け、春がきっと来ますよね。北の大地のように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
65. 2011年3月01日 21:03:51: 77QLUfDorE
いつ投稿されても真っ先に駆けつける1番のような奴がいるのを見ると、逆に投稿内容の方が真実なんじゃないかと思える。頑張りすぎも逆効果なんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年3月01日 21:06:39: KLHNNKMC9w
あまりに無能すぎて普通は穿って見たくなるだろうけど
>唯一評価していたのは、「無能でも姿勢は前向き」という点であった

これだけだと思うよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本のリーダーは世界から相手にされていません → それでもアナタは菅支持ですか? ( 民間人です) 善成悪敗
03. 2011年3月01日 21:07:09: l0D0EousDo
そこにどうして前政権の話が出るんだ。オバマ政権は小鳩を気に食わなくて菅と岡田は使えると思ったんだろ。評価しているなら、それなりの扱いをするだろ。それをしないということは、「使える」ってことは敬意じゃないんだ。いいように利用できるってことだった、ということが、まるわかり。ま、日本人のまともなやつならオバマの気持ちはわからんでもない。相談したって無駄だもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
18. 2011年3月01日 21:09:05: 7nGTnQinYI
>>4
産経なんて発行部数少ないんだろ。
あれだけ「説明しろ」「国民は知りたいんだ」って連呼している日経、朝日、読売が載せていないのは不自然だと考えてもおかしくないでしょ。記事載せるだけじゃなくて分析して社説にでも乗せろって話だよ。
産経に乗っているのを気付かなかったからって教えてあげればいいだけ。
過剰に反応しすぎ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
68. 2011年3月01日 21:10:40: fWGlsi5R2U
自分は毎日コンビニを梯子して、ゲンダイを買っている者ですが、
この記事の最後のオチは納得がいかなかった。
05番さんが指摘しているとおり、犯罪を犯した時点の彼らが裁かれる
べきでしょう。
・広島で人殺しいて、東京に移り住んだら無罪か?
・国家公務員が横領して、財団法人に天下りいたら罪を問われないのか?
・犯罪を犯した者が、読○新○に入社したら罪を問われないのか?
   ↑
 最後のは、ありうるかも!少なくとも検察には狙われない、のでは・・

しかし、みんな公務員様にやさしいですね。
公務員や外郭団体の職員のボーナス満額支給のための消費税導入!
公務員天国。国が破産しそうだといいながらこの体たらく!!
彼らは、派遣社員やパートの方、中小企業で働く多くの人々を国民
とは思っていません。
なぜなら、自分たちの給料に関係ないから。彼らがどんな生活をしようが
関係ない。これが現実。

普通の国民の意見でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
19. 2011年3月01日 21:11:23: 7nGTnQinYI

>>4さん失礼しました。
あて先は>>3です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
43. 2011年3月01日 21:11:43: kgvov5LeAg
要警戒!
国民に銃口を向けて撃つカダフィ菅に、
かしこい人、対策を教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK108] レポート☆三宅雪子・国政報告会☆群馬県高崎市にて、2011年2月27日 ゆみこ2010
11. 2011年3月01日 21:11:47: J0o6rialnc
細野豪志(ほそのごうし) 内閣総理大臣補佐官はどうもチョット・・(>_<)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/704.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
01. 2011年3月01日 21:13:25: 3yjuIXY4W6
こういう情報がMLで来ている
ジャーナリスト 田中稔
http://twitter.com/#!/minorucchu/status/42448173083402240
あさって発売の週刊文春に破壊力あるスクープ記事。前原外相が暴力団旧G組のフロント企業Pから闇献金、との内容。野田、レンホウの名前も。

☆蓮舫議員って清廉潔白なの?
(2010年8月22日の「地獄への階段」)
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/16532139.html

注目は120万もの多額の寄付をする
(株)メディア不動産開発(竹●雅史)千代田区麹町2−2−4
{千代田区麹町2−2−4、麹町YTビル、メディア不動産、竹●雅史}とか{真如苑、篠原、日本リスクコントロール}を組み合わせて具具ってみて。おもしろいですヨ。

※警視庁が暴力団フロントと認定している不動産会社「メディアトゥエンティワン」の篠原寿会長

あら?ネット空間で、こんな情報がヒットした。

ちょうど1年前に2chに投稿された便所の落書きだが、こりゃ、なんじゃらホイ?

竹●垣雅史氏の名がある。しかも驚いた、単なる偶然だろうが、正●利幸氏も、19年収支報告に蓮舫議員に個人献金したと名がある。まー星の数ほどいる同姓同名の別人だろうけどさ。

民主党東京都参議院選挙区第3総支部 20年分収支報告
にも、正●利幸という同姓同名の方から、個人献金と同氏が代表を務める複数企業からの献金がある。まー星の数ほどいる同姓同名の別人だろうけどさ。

この便所の落書き情報の真偽は不明だが、国民の一人として、蓮舫議員には、「まったくの別人で、ご心配ありません」という”ひと言”をいただければ、私も安心できるのですが。たかだかネット空間に漂う便所の落書きに、いちいち説明するなんて馬鹿らしいでしょうけどね。

しかし、万が一、この便所の落書きが事実なら、蓮舫議員は、後藤組フロント企業の関連会社と思われる企業から120万もの寄付を受けた可能性が生じるのです。ぜひ、ご説明を♪

ちなみに、野田財務大臣の”野田よしひこ後援会”が、07年6月20日に開いた政治資金パーティー「野田佳彦君の政治活動20年を祝い激励する会」のパー券を、(株)メディア不動産開発(千代田区麹町2−2−4)が40万円分購入している。

そういや、お二人とも花斉会ですね。

☆たかじんの番組で、スクープ発言
(須田慎一郎の政経コンフィデンシャルブログ)
http://blog.livedoor.jp/shinichiro_suda/archives/2325973.html

先週末(2月26日)、テレビ大阪の「たかじんNOマネー」の収録に出演した。(放送は3月6日)

そしてその出演にあたって、私の方からスクープ情報を提供させていただいた。そのサワリの部分を紹介させていただくと、近々、菅政権が吹き飛びかねない大型スキャンダルが表面化する。そのスキャンダルとは、ある現職閣僚を巡る献金疑惑・・・・・、というもの。もう少し具体的なところは、本放送を是非ご覧いただきたいと思う。

とは言え、番組中の発言に関しても、かなりオブラートに包んだ形になってしまった。いずれにしても、この一件に関しては、私としても現在鋭意取材中だ。そして、その取材結果については、今後メルマガの方で、順次伝えていく方針だし、それに加えて、どこか雑誌メディアともコラボレーションが出来たらとも思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 我々の正義は誰が守るのか! 高知県バス運転手冤罪事件を追及する 「高知デモ」 天橋立の愚痴人間
04. 天地人 2011年3月01日 21:14:22: vYUUKCUsAMySM : kDYUQGVCNk
天橋立の愚痴人間さんの「熱闘!の思い」はよくわかります。
言われる通りだと思いますが、一連のデモは阿修羅の掲示板がきっかけになって
行動に立ち上がった人達が全国にひろがっています。
デモに関して言えば、公共の掲示板のような性格を持ち始めているのかとも思います。
私は3回目くらいの投稿ですが、天橋立愚痴人間さんのようには書けないだけです。
ただ投稿を見る方の気持ちになると、情報としてのときは自らの想いは短くします。

藤島さんともお会いして話したこともありますので、彼の思いと情熱とその行動に対して私のできる範囲でと思って投稿しました。

時間的に逆だったら私のほうがニアミスでした。

みなさま天橋立の愚痴人間さんの「熱すぎる思い」に免じてご容赦願います。

01さまのコメントは今後の投稿に生かします。
貴重なご意見ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/796.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反”(MSN産経)「処分怖くない」=予算案採決を欠席した民主党議員  赤かぶ
14. 2011年3月01日 21:15:19: h69tTYryng
>>09

>風刺替え歌つくるなら、季節や時代のあったもので

Катюша (Katyusha) カチューシャ

ラスツベターリ ヤーブラニ イ グルーシ 
パプリリ ツマニ ナド レコイ
ビハジーラ ナ ベレク カチューシャ 
ナ ビソーキ ベレク ナ クルトイ(ロシア語)

りんごと梨の木に花が咲き 川面には霧が立ち上った
カチューシャは岸辺を出歩いた 高く険しい岸辺を(ロシア語訳)

りんごの花ほころび 川面にかすみたち
君無き里にも 春はしのびよりぬ(日本語歌詞)

http://www.youtube.com/watch?v=64M9-B9ICJg&feature=related

マニフェスト詐欺の政権 全てウソばかり
菅民主なき後には 減税みんなの春がきぬ

社会保障と税の一体改革 財務省の言いなり
菅民主なき後には 減税みんなの春がきぬ

公務員人件費2割削減 増税の前にやれ
菅民主なき後には 減税みんなの春がきぬ

民主政権のほころびひどく 分裂の兆し有り
菅民主なき後には 減税みんなの春がきぬ



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/766.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] J・カーティスの悪魔の囁き 忍び寄る自衛隊米軍化戦略(新下田会議) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. 一隅より 2011年3月01日 21:15:56: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
こういうことですか。
 ↓

朝鮮人日本兵
1910 憲兵補助員制度を創設。軍属とされ、のち警察官に転じた。
1938 陸軍特別志願兵制度。
1943 海軍特別志願兵制度。
1944 朝鮮人への徴兵制適用(徴兵検査開始)。
動員された軍人軍属は24万人(うち2万2千人が戦没・不明)。

台湾人日本兵
1937 軍夫の募集を開始。雑役に従事。
1942 陸軍特別志願兵制度。
1943 海軍特別志願兵制度。
1944 徴兵制施行。
動員された軍人軍属は21万人(うち3万人が戦没・不明)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] やはり国内国家 『霞ヶ関』が総ての元凶。 霞ヶ関打破 の為に、「先ず菅より始めよ!」  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
06. nobuhey 2011年3月01日 21:16:23: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
今回の小沢問題でこの国が官僚が支配していること、大手マスメディアが片棒を担いでいることがよくわかった。多くの国会議員は自分が当選することおよび閣僚にあわよくば総理になりたがっていることもよくわかった。
しかるに、よほど国民のために働くという熱意がなければ国会議員は、官僚に太刀打ちできない。更に多くの結集が必要。また更に、もうチョット国民も政治への関心が不可欠だ。小沢さんが元気なうちにこの国の仕組みを変えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
44. 2011年3月01日 21:16:42: D2tYgNWzMA
巨額脱税に加え記者クラブの名の下に中央から地方に至る公共施設を無料で使用し巨額の税金を使っている。諸経費を含め事務所費として厳しく取り立てるべきである。メデイアに対する甘い対応がその劣化を招いている。何故酷税で下らぬ高給取りを養う必要があるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
11. 2011年3月01日 21:16:58: xoEYtZuuk6
>この元検事が作成した調書は、東京地検が裁判への
>証拠の申請を撤回しています。

撤回した以上、もう何を言われても
検察はサンドバック状態になるしかないが
ここまで醜態を晒して公判を維持したい
意味が分からん。

頭おかしくないか、検察は。
民野じゃないが、
人生そんな甘くないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 玄葉氏、子ども手当修正に前向き「所得制限で野党が賛成するなら」++.公明代表、予算案衆院通過も「参院で審議開始できるのか 日本一新の夜明け
08. 2011年3月01日 21:18:06: b0V4ITxwgY
特定扶養控除は今年の1月から外していて、更に源泉徴収も昨年比で高めの徴収額になっている。それを所得制限するとなると、制限された子ども手当を貰えない所得層の扶養控除は復活させないと道理に合わない。税制改正法案の修正も必要だが、そもそも論として社会全体で子どもを云々という理念に合わず、子ども手当貰えない高額所得層は不平等な扱いを受ける。
毎月の源泉徴収税額は、月額表にて年末の年税額との差異が大きくならないように配慮されているが、こんなことやってたら上下幅が大きすぎる人も続出するよな。
国民生活を無視した論議でもあるし、政党の理念も感じないし、道理に合わない妥協を持ち出してマニフェストはグタグタに崩壊。まさに自傷行為そのもの。

玄葉は本当にダメな政治家だ。
国民はこのような腐った政治屋にこそ怒りの鉄槌を下さなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/786.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
52. 2011年3月01日 21:19:06: HyHawHar4I
民主党A と 民主党B という表現はなかなかいい!

この呼び方を普及させ、現民主党議員にAかBかをはっきりさせると、
我々国民から見て非常に分かりやすくなると思う。

「あなたはAですかBですか?」

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜)

(読売新聞) 2011年03月01日 08時21分
民主党の岡田幹事長が子ども手当法案の大幅修正に言及し、公明党に“接近”する構えを見せている。子ども手当で公明党との修正協議を実現させて、成立のめどが立たない2011年度予算関連法案を前進させる突破口としたい考えだが、民主党内外の調整は難航が予想される。

「既存の法を修正するか、新法を作るかは技術的な問題だ。(大事なのは)中身の問題だ」岡田幹事長は28日の記者会見で、前日の27日に続き、児童手当の事実上の復活を容認する考えを示した。菅首相も28日の衆院予算委員会で、「いろいろな可能性として発言したと理解している」と岡田氏の発言を追認した。
以下略ーーー
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20110301-567-OYT1T00164.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「子供手当て」についてのアホ菅民主党の政策方針は出鱈目を極めている。「中身が大事」という岡田。大事もなにも、要するに公明党の主張に抱きついて予算関連法案を成立させたいだけの右往左往。散々、国民を暴きとおして都合の良い時だけ公明党様・・・っとすリ寄っても、公明党だってそうそう簡単に抱きつかれるのは嫌だろう。

人の付き合いとは普段の行いが何よりも重要。本予算を関連法と切り離して無謀な強行突破を計った岡田執行部の横暴には野党全体が怒っている。不義理なのである。なのに、子供手当てを公明党様の言うように修正するから手を貸してください・・・では何をか言わんや。下手に受ければ公明党が国民から轟々の批判だ。そんなバカな事して統一地方選にダメージを与える不始末を公明党がやる筈が無い。

使いものにならない幹事長、フランケン岡田の見事な読みの甘さ、議会運営の素人さには誰だって唖然とするしかないな。聞くところでは神奈川で行なわれた議員との会話で激怒したという岡田に対して、ボロクソの批判が起きた。そのツイッター記録は こうだ・・・・
         ↓
@untitled_skz obscureinc_skz
吹きました。 RT
@onsenkabumasa:
阿修羅覗いていて、イオンオカダがヤジり倒された件についてのコメントに◆◆
“朝ズバ”の岩見隆夫は…「怒号は、民主支持者が小沢氏の処分が軽すぎるから怒りが爆発したんだ!」この大嘘は酷すぎる。TBS“朝ズバ”岩見隆夫は奇智害だ。◆◆
Echofonから
@officematsunaga オフイス・マツナガ
ジャスコ・イオングループの法則。岡田幹事長が、菅政権を擁護すればするほど、客がへ目減りするという法則。とくに顕著なのは、ジャスコ店だと、ジャスコの店長がいってました。それでも菅を支える岡田は偉い!なお、選挙の票は現在3万減と目算。16時間前
ーーーーーーーーーーーーーーーー
岡田が動くとジャスコの客が減る・・・ガハハ。そりゃそうだろ。アホ菅やフランケン岡田はマスコミ数字を世論と勘違いし、本物の町の声を知らないのである。だが、内閣機密費を貰えなくなった産経新聞の世論調査では とうとうアホ菅政権の支持率が20%を切った!!あとはアメリカの犬「読売」「朝日」が頼りだな。その朝日新聞も解約が増えて、関東辺りでは東京新聞が購買者数を増やしている。

おい、岡田。世の中の声は お前らと離れてしまっているぞ。さっさと引っ込め!!
http://ameblo.jp/mo-014925/

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2011年3月01日 21:19:50: t3QCmUjZsY
だがな
前向きと足元しか見ないは全く違うんじゃないか?

もっとも鳩山は、それに加えて焦点が定まらないというオマケまでついてたようだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏の不服申立書要旨  (時事ドットコム) 善成悪敗
05. 2011年3月01日 21:23:54: eJ0tPesTLY
02のような馬鹿はここにくるべきではない。
真面目な人間を冒涜するな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/801.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年3月01日 21:24:00: fFXyPZphjT
ところで、
阿修羅七不思議の一つとして

小沢道連れにしたのに何故か擁護される鳩山

って項目入れたいんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
02. 2011年3月01日 21:25:03: A3csdhkkGc
まんま小泉じゃないかよ
後藤組って
みんな、前から知ってただろ?
何が狙いよ?マジで
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 総選挙後は分裂民主と自民の“三大政党制” 首相は渡辺喜美氏か(週刊ポスト)キーマンはやはり、民主Aの中心の小沢氏  赤かぶ
07. 2011年3月01日 21:25:36: mZ3pO4AhWk
>>06
細川は別に民主党員ではないのでは?
それに彼は変な陶芸を売って儲けているのでまた政治なんかやるとは思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/776.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 党員資格停止と厳重注意の方針=「臨時の役員会は御通夜模様ですね」 日本一新の夜明け
13. 2011年3月01日 21:26:26: FRONV22raU
菅はなぜ すぐに生だしするのだ

早漏なのか?

六か月の挿入停止処分にする 満場一致
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/789.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
10. 2011年3月01日 21:26:56: c9BjGlocHM
前原の疑惑は「週刊文春」に詳しく出るようだ。だがなぜ、CIAご用達の文春が?
いまいち意図がよくわからないが・・
あまりに無能なのでアメリカ様に見切りを付けられたか。
まあ理由はどうあれ、このくそ政治屋の首相の目はなくなった。
欣快至極。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博前総務相「菅政権は打倒せねばならない」( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
03. 2011年3月01日 21:27:17: 7nGTnQinYI
連赤民主党Bか・・・

これほんとにいいネーミングだね。まさに言い得て妙。
こいつらを排除することは民主党分裂の口実にもなる。

この「連赤民主」という言葉、イメージがトットコ独り歩きしてほしいね。
管一味にべったり張り付いて絶対に剥がれないよう連呼しましょう。
今度はお前らがネガティヴなイメージを背負って苦しむ番だ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/783.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2011年3月01日 21:28:09: mZ3pO4AhWk
本当は鳩山=逮捕クラス犯罪、起訴されていたら有罪間違いなし
小沢=逮捕不要犯罪、有罪無罪は微妙(裁判官が審査会を恐れる度合いにより決まる)
なんだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の下で猛烈に進む弱い者イジメ (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年3月01日 21:29:15: hn0p6XO3q6
マスコミの偏向報道に便乗する野党こそが大衆迎合だ!
無知は罪という言葉があるが、確信犯はもっと悪質!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/782.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
66. 2011年3月01日 21:30:08: qJPkhHDpsg
小沢さんは普天間問題をどう解決するか民主党支持者でも不透明。グアムはほぼ不可能になりました。まあそこをひっくり返す豪腕ならば小沢総理を希望しますが。県外では私は支持しません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
12. 2011年3月01日 21:30:49: hn0p6XO3q6
>>1
投稿からわずか10分で書きこむ暇人・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
11. 2011年3月01日 21:32:52: eJ0tPesTLY
説明責任
説明せきにん
説明セキニン
説明責任
 
前原よ説明責任を果たせ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年3月01日 21:32:52: NDqBZWrDM6
裁判官が審査会を恐れたりせんだろ。

アレ、裁判官に対しては何も権限持ってないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
53. 2011年3月01日 21:34:18: GnJ2ZeJ1wA

小沢さんに、日本人民を奴隷から解放してもらいましょう!

頼もしいじゃないですか、人民解放軍司令官=小沢先生!


日本も人民解放軍司令官小沢先生の実行力で、下のビデオのように素晴らしい発展を現実のものにして頂こうではありませんか!!!  シュプレヒコール!
 ↓↓↓注意
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/42EFF432483FE539/3/x1CRaOxrAjY


みなさん、是非デモに参加しようではありませんか!

参加しない人々は非国民である!

みなさんの世論の力を結集して、日本を解放し地上の楽園にしましょう! 

シュプレヒコール! シュプレヒコール! シュプレヒコール!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜) 判官びいき
01. 2011年3月01日 21:34:53: QmyrjoZuIs
岩見隆夫も岡田克也もで絶滅危惧種。
こんな危惧種は早くなくなって欲しい。
天然痘やハンセン氏病も絶滅に近い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
65. 2011年3月01日 21:35:21: KKG5n0Jrks
NHKのニュースナイン、この16人の行動が
「十分な思慮に基づかない行動」と印象付けるコメントをし、
一方的に避難する言葉で締めくくった。

NHKが、特定の見解を押し付けていいのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
12. 2011年3月01日 21:36:58: NDqBZWrDM6
民主党ブーメラン伝説は身内相手でも有効なのかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
20. 2011年3月01日 21:37:04: hn0p6XO3q6
勝手に規定を変える党執行部。
ご都合主義もここまでくれば独裁だわ。今日の朝日ニュースターで「知ってしまった人はもう後ろに戻れない」と原口氏が言っていた。

その通り、知ってしまった以上、マスコミの利権にもメスを入れなければならない。そしてその利権にメスを入れようとしているのも小沢氏であることも自分は「知ってしまった」だから支持する。

もし小沢氏が変心するようなら人間ならとっくに見限っている。菅のようなブレまくりの保身第一の人間など誰からも信用されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
13. 2011年3月01日 21:37:17: VlflzVLIU2
カンソウジの後、じゃあ今度は、誰がやるのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
01. pochi 2011年3月01日 21:40:55: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
民主党執行部は、半世紀前の東京裁判を自らの手で再現するのでしょうか?
ある意味で国家存亡の岐路と言えるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
39. 2011年3月01日 21:41:04: Zc4LsHROVM
私は小沢さんの無罪を信じていますが、ただ少し心配な点があります。今まで検察とグルグルの関係だった裁判所が最後の足掻きをしやしないだろうか。野球でもあるでしょう、明らかにアウトなのにセーフとゆうこともないとはいえないので少し心配です。野球の場合は故意ではないのですが、裁判所の場合は客観的判断を曇らせたとしか言いようのない判決がまかりとおってきましたことは皆さんもよくご存知のとうりです。検察改革と同時に裁判所改革」が絶対必要です。冤罪の片棒かつぎの根源は自分の出世と人間軽視にあるとおもいます。医者にも人間の命なんかなんともおもっていないもがいますよ。たとえば、手術して患者を殺してしまって
もああ、また失敗してしまったぐらいしかおもわないもんですよ。職業でもこと相手が人間の場合は鳩山さんではないが人間にたいする愛がなければその職業についてはだめです。痴漢でつかまえてなかなか認めようとしない容疑者によく警察がくちにする言葉は認めなさいよ、たかが三万円の罰金ですむでしょう。なんの義理があってお前の成績に協力しなけれりゃならんのか。やってもいないことを認めにゃならんのか。こういったことは人間軽視以外の典型だとおもいませんか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
14. 2011年3月01日 21:45:59: YYivQ6JYPo
ちいさなざうきんはよごれすぎてふけません

ごくつぶしとでもいいませうか

おまえはらくだにのっておほきなかだんをつぶすついでにえだのさきもはらっていくことでせう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日で9日目、藤島氏は、まだ一人で叫び続けています。 天橋立の愚痴人間
14. 天橋立の愚痴人間 2011年3月01日 21:46:09: l4kCIkFZHQm9g : SHndLhLZrI
>まぁ、そうとうすべってたけど

そうですね!

そうして

半分は本音が入っていると思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/742.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
02. 2011年3月01日 21:46:46: 5TVOYBf6GU
いや〜至極真っ当!!

これでは、仙谷も菅も岡田も口を噤むしかないであろう。もちろん、常任幹事会や倫理委員会が文書で回答出来るわけがない。
マスゴミを頼んで何とか無視することぐらいしか出来ない。

くたばれ民主B!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜) 判官びいき
02. 2011年3月01日 21:49:04: t3QCmUjZsY
むしろ、誇るべきかとw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
15. 2011年3月01日 21:51:04: lotNO1xpzK
皆 思い出そう。 
堀江メール(がせメール) 
前原が民主党代表の時、野田と共に 小泉たちの子供を騙す様な がせメール
を掴まされ、笑いものにされ代表を辞任した。その時国会で がせと知らず質問追及に指名たたされたのが若手のエースと呼ばれ 前原の一番のブレーン 平成の爆弾男 永田寿康 元衆議院議員だ。この人テレビに出ていたのでタレント性が有り人気もあった。しかし この後の選挙で落選し・・ノイローゼになりマンションから飛び降り自殺 37歳の命だった。 仲間だったのに助けることもしないで 知らんぷりの前原・・。リーダーには向いてない・・管も同じ 一番の仲間であるはずの小沢を追い出し敵にするなんて・・・こうしたら こうなる 解りそうなものだ。リーダーには先見力が重要。管ではどうしようもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK108] 仙谷の刎頚の友・前田匡史に気をつけろ!(岩下俊三のブログ)
前田匡史といっても馴染みが薄いとおもわれるが、仙谷由人の親友であり顧問でもある。また彼は国際協力銀行(JBIC)の部長でもあるのだ。その彼の牙城・JBICはアメリカの原発建設に5000億貸し付けている。ちなみにアメリカの原発建設に融資したいという「民間」の銀行はまずいない。なぜならハイリスクすぎるからだ。

またTPPはもともと彼のワシントン人脈から起こってきた話であり、刎頚の友・仙谷由人はその締結になみなみならぬ情熱を燃やしていると聞く。目を国内に転じると、原発はわが国ではおおむね海沿いに建設される。したがって建設にさいしてはさまざまな法規制(漁業法、交友水面埋め立て許可申請、漁業補償など)が邪魔になる。つまり日本の海を守る法規制を不要としてしまうTPPは至上命令といえるのだ。で、どこの命令かって、、、。

ええい、まどろこしい!ありていに言おう。仙谷の企み、つまりTPPは農業だけを犠牲にするなどという生易しいものではないのである。農地だけでなく、起伏にとんだ山や海、つまり国土全体をアメリカ色に塗り替えようというのである。TPPの実態は日本の山河を原子力で汚染して、いずれ途絶するであろう中東からの石油に頼らない「アメリカのエネルギー」を日本を汚染してまで供給せんとする遠大な計画なのだ。

なにが貿易自由だ。チャンチャラおかしい!TPPの実態は「売国」そのものである。断言できる。TPPとは日本の富(郵貯民営化のように)と国土をそっくり差し上げますという約束のことである。そのためなら国土や海が汚染されようと、人民が死のうと関係ないのである。これが仙谷の戦略であり、菅は政権維持のためにこの戦略に乗るしかないのだ。

じっさい関連法案が通過しなければ予算が実行できず、具体的には福祉が行えず犠牲者がでかねない。それで国民の命や国土が「多少」失われてもチキンレースをつづけていくしかないのだ。なぜならTPPを早く挙げないと、いくらでも代わりはいるから、いつでも菅の首を挿げ替えることができるからなのだ。それで菅はTPP一直線なのである。

つまりアメリカがあり、売国奴・仙谷がいて、その傀儡として菅が延命するという図式なのだ。権勢維持のためなら、手段はえらばない連中と、ただこれに追従する卑怯者の群れ、これが「ニッポン」の政治家であると思うと情けない。しかしそれより情けないのは、売国奴を許容し横文字のTPPに騙され続けている国民であるとおもう。自分は非国民だからいいけど、、、。
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 「16人」の政治行動を支持する。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
07. 2011年3月01日 21:55:56: jtUbbUG7iE
このような方たちがおられたことに感謝します。16名の方たちは確たる覚悟での会派離脱だとおもいます。しかも16名という大きな数にまとまったのも良かったと思います。論理的に間違ってはおらず賛同するものです。不作為な政治を恥ずることも無く行っているこの政権に一石を投じたことに間違いありません。一致団結して今後も活動されることを望んでいます、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/781.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
66. 2011年3月01日 21:57:04: IVp6nG2PY6

 元祖 真性民主党は、16人の側にある。

 09’衆議院選マニフェストを実行する、民主党再生の大黒柱だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
67. 2011年3月01日 21:58:46: GnJ2ZeJ1wA
>小沢さんを支持する理由。簡単、私は日本人だから。

小沢大先生は、国民民衆の為スッカラカンに成られたと思う!

不動産など、これっぽっちもないと思う!

議員報酬をコツコツ為、賄賂を一切貰わず、たくわん一品をおかずにし、やっとの思いで蓄えた財産も、
恵まれない人々に施しをした為、先生の現在自宅は、多分他人名義であると思う!

論より証拠!

嘘だと思ったら、登記簿を見れば一目瞭然であると思う!

疑っている人にこの極秘ビデオを見せなさい! 驚く事間違いなし!

植草先生、副島先生でさえ知らないと思われる、極秘ビデオである!
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=30eK91C7psU&feature=related

一点の曇りもない!!!
我らが小沢大先生 バンザーイ バンザーイ バンザーイ

先生が心配で心配で昨夜も十睡も出来ました。

私くし間違っているでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
02. パルタ 2011年3月01日 21:59:49: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
今世界の就職状況は最悪期にあるが、若者は自暴自棄にならず、
団結して新たな事業を生み出さねばならいのだろう。
もはや学生・失業者個人の努力では内定は不可能になっている。
ニートもホームレスも一人では弱いが、三人寄れば文殊の知恵である。
自民党は民主党政権を倒すまで、管・仙石ら民主執行部は小沢を倒すまで
争いを止める気はないらしい。
マニュフェストを投げ出し、権力抗争に明け暮れるだけの民主党執行部、
予算関連法案を拒絶し、審議をストップさせるだけの自民・公明の
プロ政治家に代わるアマチュア政策集団を全国各地に作らねばならない時期に
来ているのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
03. 2011年3月01日 22:00:34: G24XbOTHfI
これが第4の矢、くらい?

第一の矢からは、続々。素早いなあ。
文字通り矢継ぎ早。
さすがに小沢一郎も怒っていたか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年3月01日 22:01:20: 5TVOYBf6GU
ゴミ産経なんかどうでもいいよ〜!!
誰も相手にしてませんよ〜!

(読んじゃったけどw)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
45. 2011年3月01日 22:02:31: 0hdRHbvQ6o
これだけ無茶苦茶書いて潰れないのがおかしい。たぶん活動資金がどっかから出てるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
223. 2011年3月01日 22:03:13: Ld4xNJo7qQ
66さんに賛同。
>毎月1日「新聞解約推進デー」を定めて・・・。

とに角朝日を潰さないことには、前には進めません。2期連続赤字。後一歩です。
早速私は毎月1日を購読中止日と決めて、本日他県の長男夫婦に連絡しました。(愚息で朝日をいまだに購読)
後日連絡するとかですが、必ず購読中止を実現させます。
四の五の言えば、勘当を命じます。(本音は穏便に購読中止になるように、かみさんがサポートしてくれますように)
来月1日は長女宅です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK108] ドキュメント記者クラブが死んだ日¥ャ沢一郎オープン会見ついに官房長官会見の扉が開かれた 上杉隆 「週間ポスト」 3.4 行雲流水
24. 2011年3月01日 22:03:18: fWGlsi5R2U
週刊ポストは頑張っていますね。それに比べ週刊現代は・・・
下の記事を見てやって下さい。
すごくないですか??!!

○週刊現代の「事情通」という記事。
・水谷建設の元社長の話が今になってゆれている。←ここまではまとも!
  ↓
・この元社長は、今は四面楚歌で窮地にいたっている。
・そこの小沢関係者が近づき、「仕事の面倒をみる。」からと小沢氏側が
 元社長の窮地につけこんで足元を見透かし、態度を変えさせた。
・芸能の実力者が一枚かんでいる。                     (いかにも第三者がいて事情裏情報のように見せている)
  ↓
要するに、水谷建設の元社長が裁判で検察側の供述を変えても、検察が
悪いのではなく、小沢氏側が仕組んだこと、といいたい訳です。

もちろん彼らのネタ元は自分にはわからない。
週刊現代の社長には本当かどうか問い詰める必要がありますね。
特に、小沢氏の関係者や岩手県で小沢さんを応援している皆さん。
週刊現代に真相を問い合わせる権利はあると思います。

普通の国民の意見でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/707.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
04. 2011年3月01日 22:04:14: Za0AvFnB9Y
このような話が表に出てくるということは、現民主党執行部はお払い箱ということだろう。
次の操り人形は誰か?樽床氏か海江田氏か原口氏か。
財務省事務次官:勝栄二郎グループの接触が頻繁にある海江田氏を担ぐつもりか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
05. 2011年3月01日 22:06:56: C1anXLANOw
政治家に、お金がクリーンなんていませんよね。
小沢氏の「政治とカネ」は、マスコミ、自民党、共産党の奇策。
政治資金の収支は、全てオープンにすべきです。
オープンにしている人が、起訴されている日本の可笑しさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
46. 2011年3月01日 22:07:08: oOwbJ07fFg
国民に真実を伝えず、意図的に誤った道に導く新聞。この道はいつか来た道。

↓是非ご覧ください。(朝日新聞の戦争責任)
http://www.geocities.jp/tamacamat/sonota09.html

昨今の新聞の劣化・退廃は、戦時中と同じレベルです。否、偽装のレベルでは戦時中以上です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK108] 「会派離脱16人組」本会議欠席―賛否言わないなら議員辞めろ!(J-CAST)みの「税金ドロボーといわれても仕方がない」 赤かぶ
06. 2011年3月01日 22:07:11: r5Bp4PvcIQ
偏向報道ばかりするみのもんたに抗議しよう!朝ズバに偏向報道は放送法違反だと言おう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/797.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
16. 2011年3月01日 22:07:55: X51EfkX8ZU
>リーダーには先見力が重要。管ではどうしようもない。

つか、小沢に一番欠けているものが先見性だろ。
消費税10%論とか先進性はあるのかも知れないが、
先見性や洞察力がないから、今のザマなんだろ?
阿呆か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 平野貞夫さん、愚痴は聞き飽きました 月と星
19. 2011年3月01日 22:07:56: oWgsBU6ciY
松木さんの軍師も平野さんです。

TPP参加で、日本丸裸も、平野さんは、正しい認識をしています。

TPPは自由貿易と言って参加容認の興石参院会長は、小沢派ながら菅支持です。
この人は、西岡参議院議長から見ると、月とスッポン、日和見に近い。
山梨の選挙民は、よく見ている。
(先月の新報道2001視聴して)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/784.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
68. 2011年3月01日 22:08:16: TyuPiRWEpA
敗戦国「日本」は、いつまで戦勝国アメリカに隷属しなければならないのか。
60年では足りないのか。百年、千年続くのか。
元々日本に民主主義など存在しない。明治以来官主主義だ。
敗戦後は米主主義だ。
本物の「民主」主義を日本人に考えさせる「国民の生活が第一」
の呼びかけは大和民族の魂に響く。
小沢一郎は偉大なり。没落を始めた米とは距離を置くべし。
増税、TPP、狂っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2011年3月01日 22:08:56: Sx4BKLXNCo
今まで見て思ったのは、鳩山は気の毒なくらい、人に恵まれないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草)
もし衆議院が解散になったら・・・民主党の菅支持派の議員は「落選の恐怖」で夜も寝れない日々が続いているに違いない。それはオリジナル民主党と呼ばれるベテラン議員でも同様であろう。

「16人の会派離脱」
「松木政務官の辞任」
「TPPを慎重に考える会の設立」
「日本維新連合の設立」
「減税日本の東京進出」
「常任幹事会の処分決定に対する小沢さんの不服申立て」etc

党の倫理審査会を終えた後の小沢さんの笑顔が思い浮かぶ。小沢さんが「戦闘モード」に突入したようだ。予算案が衆議院を通過したことで、小沢グループの動きも活発になるだろう。なんと言っても松木議員が自由に動けるようになったことが大きい。対して菅支持グループはどうだろう。「四面楚歌」の状況にある。

優位に戦いを進めていたはずが「知らないうちに形勢が逆転していた」という状況だ。執行部も右往左往している状況だ。ましてその他の議員は「推して知るべし」だ。彼らの恐怖の元にあるのが「減税日本」や「日本維新連合」だ。自分の選挙区に対立候補をぶつけられたら・・・。少なくとも一番票を食われるのは民主党議員だ。

ただでさえ支持率が低いことに加え、統一地方選で惨敗を喫したら、とても選挙が戦えるような状況ではなくなる。さらにそこへ「人気急上昇中」の河村氏率いる「減税日本」が選挙区に殴りこみをかけてきたら「増税やTPP推進、マニュフェスト修正」を旗印にしてまともに戦うことができるのか?自民党との明確な対立軸を打ち出すことができるのか?

対して小沢支持グループは「09年マニュフェストの尊守、消費税引き上げ反対、TPP推進反対」あるいは「減税」を旗印に「減税日本」や「地域政党」と連携し自民党と戦う事ができる。対立軸を明確に打ち出すことができる。小沢さんや河村さんがやろうとしていることは「2ブランド戦略」である。「民主党」というブランドと「減税日本」というブランドをうまく使い分け、場合によっては「その他の地域政党」という第3のブランドとも連携しながら選挙戦を戦うという戦略である。

「民主党単独」
「減税日本単独」
「民主党+減税日本」
「民主党+減税日本+地域政党」
場合によってはこれに「国民新党」「公明党」「社民党」が絡んでくることさえ考えられる。

この戦略の凄さは
@民主党内の反小沢派の議員を追い詰める事ができる。
A地方議会を巻き込んだ戦いになる。(地方議会に対する住民の不満の受け皿になりうる。)
B自民党支持票を取り込める可能性を秘めている。(愛知県がいい例)
Cコアな民主党支持層の受け皿になれる。
Dみんなの党の支持層からも票を取り込める。
E「TPP推進反対」を打ち出すことで農業団体などの票や地方の保守層の票を取り込むことができる。etc
潜在的な魅力を多く秘めた戦略である。現民主党や自民党の政策に対し明確な対立軸を提示することができる。なにより、小沢さんが表に出る機会が少なくてすむ。民主党内にいながら裏で思い切り動き回れる。(2面戦略)

孫子の兵法にあるように

孫子曰わく、兵とは国の大事なり。死生の地、存亡の道、察せざるべからざるなり。故にこれを経[はか]るに五事を以てし、これを校[くら]ぶるに計を以てして、其の状を索[もと]む。一に曰わく道、二に曰わく天、三に曰わく地、四に曰わく将、五に曰わく法なり。

将吾が計を聴くときは、これを用うれば必ず勝つ、これを留めん。将吾が計を聴かざるときは、これを用うれば、必ず敗る、これを去らん。計、利として以て聴かるれば、乃ちこれが勢を為して、以て其の外を佐[たす]く。勢とは利に因りて権を制するなり。

1:君主はどちらが民心を掌握できる賢明さを備えているか
2:将軍の能力はどちらが優れているか
3:天地がもたらす利点はどちらにあるか
4:軍法や命令はどちらが徹底しているか
5:兵力数はどちらが強大か
6:兵士はどちらが軍事訓練に習熟しているか
7:賞罰はどちらが明確に実行されているか
昔の戦いに巧みと言われた人は、普通の人では見分けのつかない勝ちやすい機会をとらえて、そこで打ち勝ったものである。だから、戦いに巧みな人が勝った場合には、知謀優れた名誉もなければ、武勇優れた手柄もない。そこで、彼が戦争をして打ち勝つことは間違いない。間違いないというのは、その勝利を収めるすべては、既に負けている敵に打ち勝つからである。

それゆえ、戦いに巧みな人は絶対の不敗の立場にあって敵の態勢が崩れて負けるようになった機会を逃さないのである。以上のようなわけで、勝利の軍は開戦前にまず勝利を得てそれから戦争しようとするが、敗軍はまず戦争を始めてからあとで勝利を求めるものである。

小沢さんの選挙戦術は理に適っている。小沢さんが選挙に強いのは「理に適った戦い」をするからである。小沢さんの選挙戦術の凄さを一番よくわかっているのは「民主党の議員」である。その小沢さんを選挙で敵にまわしたら・・・。反小沢支持グループの議員の「眠れない夜」は続く。
http://haru55.blogspot.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK108] やはり国内国家 『霞ヶ関』が総ての元凶。 霞ヶ関打破 の為に、「先ず菅より始めよ!」  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 2011年3月01日 22:10:13: X51EfkX8ZU
あぁ、民主党政権になってもまだ日本が潰れていない、という意味では霞ヶ関が元凶かも知れんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/777.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
13. 2011年3月01日 22:12:13: kZH4PUBT6k
↑おいレス乞食wなにをこそこそやってるんだよ。物言うなら堂々と言えや。
せこいのー相変わらずw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
06. 2011年3月01日 22:12:24: S8YAi5eA6U
05さん、その通りです。(拍手)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
17. 2011年3月01日 22:13:07: 5TVOYBf6GU
>>03さんへ同意

記載ミスじゃないでしょう!!虚偽記載ですよね!!絶対!!
本文からはミスとは見えない。なんでミスって解かったのか?
「虚偽記載ですよね」って追求しなかったのか?
ざけんじゃねエ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
47. 2011年3月01日 22:13:28: FXt94AZiVQ
>>41さん、おめでとうございます。めでたく朝日を葬った日。

これからは毎日すっきりした朝を迎えられることでしょう。意味のないものを必死に読んだあとのむなしさ。悪意のある文章に毒された気分の悪さ。それらが全くないすがすがしい朝が毎日待っているのです。さあ、空いた時間を何に使いましょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年3月01日 22:14:23: qLd36wbh0c

管さん解散総選挙をやって下さい。

あなたは度胸がありそうだ。

これだけ国民を裏切り、敵に回しても
シャーシャーとしていられるんですから。

今あなたが解散総選挙をやれば、あの時の管さんの決断が
歴史を変えたと後世に語り継がれるかも。

こういう時だけ臆病にならないでよッ。

今なら有権者の意識高いし。

  

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年3月01日 22:14:57: ibwFfuuFfU
はっきり言ってこの2ブランド戦略はもの凄く効果的な受け皿になるだろうね。増税、それも不必要というより有害な増税 vs 減税、これほどわかりやすい争点・訴求点もないだろうからねえ。Bに分類されたらそれだけで半分票を失うだろう。それでも空き缶と仙獄について行く馬鹿がいるんだろか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博前総務相「菅政権は打倒せねばならない」( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
04. 2011年3月01日 22:15:45: 0hdRHbvQ6o
表紙に渡部肛門と描いてあるように見えるんでしが、目の錯覚?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/783.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
54. 2011年3月01日 22:16:29: Fzo8GMEa3o
35さんよ、アメリカのオープンは

アメリカの自由と同じくらい

身勝手でうそ臭い、出鱈目な代物だって

あなたも、よ〜く知ってるんじゃないの
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
03. 2011年3月01日 22:17:48: 2gBkdn1m5E
屑の寄せ集め腐れ内閣どもよ「クリーンでオープンな政治」とのたまうのであれば、ちゃんと書面で答えろや!
おこちゃま大臣の前原も、政治資金の問題が表面にでてきたな、大好きな「誠司と銭」じゃなくて「政治と金」について説明責任を果たしてもらおか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース
【民主党】菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する?
菅直人首相は28日に在任期間が266日となり、鳩山由紀夫前首相と並んだ。

・在任266日、鳩山氏に並ぶ=広がる「菅降ろし」、崖っぷち―菅首相 - 時事通信社

http://research.news.livedoor.com/r/59126

鳩山は
東アジア共同体と友愛の精神
少なくとも県外を主張して、引きずりおろされたが、あくまで沖縄の基地化に疑問を呈し、方便とした。
無駄削減を第一とし、消費税は4年後まで封印した。
将来の日本復活を目指して子供手当を創設

菅は
突如として、アジアに背を向けてTPPを主張。
辺野古移設の強行。
まず消費税ありきの財政政策。
子供手当にびっくりした発言。

鳩山はどこで見てもものすごく評判悪いとおもっていたら、そうでもない。
皆、良く見ていると思った。

まあ、ひと口で言って
鳩山は愛国者。
菅は裏切り者。平成の奸物だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
05. 2011年3月01日 22:19:09: 5TVOYBf6GU
NHKも方向転換を始めたか!?

たまたまTV付けたら、投稿の内容を女性アナウンサーが喋っていた。
あれ〜、と思ったが、真実を報道せざるを得ないことに気がついてきたか!?
受信料解約が効いてきたか!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 「GW明け解散」菅、狂気の笑顔 造反16人欠席で亀裂深まる(zakzak)「予算案が通って倒れた内閣はない」と言うけれど 赤かぶ
06. 2011年3月01日 22:21:02: EJniQ3GxYY
ただ、統一地方選で民主党が惨敗すると風向きが変わる。民主党の衆議院議員たちは、今、解散すると自分たちは絶対に国会に戻れないと考える。
力ずくで菅を退陣させ新しい首相を立てない限り、自分たちに未来がないと気づくのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/791.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
18. 2011年3月01日 22:21:27: oWgsBU6ciY
小沢さんが、当該裁判のバックに付いている。

石川氏の選定した弁護士が、ご主人様の意に反する弁護をするわけがない。

石川氏は、おかしいと思えばいつでも弁護士を、交代出来るのだ。
弁護士とは、裁判を勝利するために雇用される請負者である。

当該投稿が正確に正しく伝えているかどうか、疑問である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
03. 2011年3月01日 22:23:36: rWmc8odQao
外山イツキ氏
「政治とは、国民の暮らしを良くする為の道具のはずなのに、その道具が、国民の暮らしを不安にさせようとしている。「国民の生活が第一。」の政治を取り戻さなければならない。」
https://twitter.com/#!/izki_toyama/status/42506042441076736

そうです。民主党は「国民の生活が第一」の原点に戻りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反”(MSN産経)「処分怖くない」=予算案採決を欠席した民主党議員  赤かぶ
15. 2011年3月01日 22:23:56: EpXAT9WJPg
>>14

自民支持者っぽいのに、
ロシア民謡なんだw

かなりご年配じゃないかな、歌声喫茶時代のかたですか?
ルパシカとか着てそうだwww。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/766.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
55. 2011年3月01日 22:24:18: Fzo8GMEa3o
53よ、早く病院に帰んなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
01. 2011年3月01日 22:25:07: nOHDUtEzMM
正直、配れる金の差にしか思えない。

まぁ、一言で言えば
両方とも評価に値しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年3月01日 22:25:18: L4sYGGR0ME
つうか、自民党増税路線でどんなマニフェストにするんだか?
特別会計ぶっ壊す自信があるか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
43. 2011年3月01日 22:26:37: pTQ9CDkX0Q
“賛成”なのに欠席する奴は居ないんだから……欠席は充分な意思表示。

【欠席は執行部に改心の余地を残し、有る意味助け舟を出してるんだヨ。】
“反対”したら代表の渡辺氏の党員資格停止ぐらいじゃ済まされず、全員を除名しなければ今度は岡田がコテンパンに叩かれる。
除名してしまえば、更に小沢Gに反発される、と言うより、公明や社民を抱き込もうが“関連法案”がお陀仏。

KLUqM3QOg よ判るか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 平野貞夫さん、愚痴は聞き飽きました 月と星
20. 2011年3月01日 22:26:45: mxHVIxoG2X
13,16,17,18さんに同意です。

投稿者は一部勘違いをされていると思います。

真髄を見極めた多くの人が的確にコメントしてくださり、
阿修羅は真偽を見定めるための良い学習の場となってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/784.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
02. 2011年3月01日 22:26:52: HnIKKNocaE
鳩山氏はブレてない抵抗にあっただけで
小沢バッシングが今よりもっとひどかったときでも小沢氏を裏切らなかった
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
07. 2011年3月01日 22:27:49: hukFydswKd
だから消去法で小沢一郎を支持する以外、なくなっている。

反小沢の民主党、限りなく黒い自民党、他野党の偽善ぶりには呆れる。
大マスコミの日本政治を混乱させる「政治とカネ」の世論操作に
コイツらが乗る不条理さ、愚かさ、虚しさ、しかも政治的に無能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 全国に散らばる、800の記者クラブが日本を駄目にした。 天橋立の愚痴人間
07. 2011年3月01日 22:28:49: SUL7LjXtRo
「記者クラブ全面解放」は候補者の本気度を
計る「踏み絵」になるだべさ。

そういう意味で、橋本ははなからダメだった
訳だべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 辺野古はいらん、金と自衛隊をよこせ。 J ・ カーティス (もうすぐ北風が強くなる) 純一
10. 2011年3月01日 22:28:56: byqYm7yYuM
日本側に譲歩したように見せかけていますが、すべては米国側の事情によるものです。
@米国の致命的な財政危機。軍事費は大幅削減を免れない。
A辺野古基地は米国の法律「国家歴史保存法(外国の基地にも適用される)」に違反するので、着工できない。古い記事ですが、現状は、この時以来、何も進展していませんので、判決は今でも有効です。
http://www.news.janjan.jp/area/0804/0804260822/1.php
B配備されるはずの、「オスプレイ」の騒音が半端ではなく、アラバマ州ブリュートン市近辺で行われた訓練は、抗議によって中止されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/787.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
02. 2011年3月01日 22:29:32: xoEYtZuuk6
愛知の結果をふまえれば、
いままで人気急上昇だったみんなの党を
減税日本が勢いで蹴散らすことになるだろうな。
両党の支持層はおそらく同じで
対立軸は対米追従か、対米独立かになる筈。

しかし小泉路線の継承者という意味では
みんなの党は既に賞味期限の切れた鈍臭い存在でしかない。
TPPではしゃぐ江田憲司をテレビ番組で良く見かけるが
政治センスからいえば10年は遅れているアホでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
03. 2011年3月01日 22:30:02: QmyrjoZuIs
>>01さん
日本はアメリカの属国、
鳩山はアメリカと対等な関係と云った。
だからアメリカに排除された。

菅はTPPを受け入れ日本をアメリカの植民地にしようとしている。

あなたはどちらがいいですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
04. 2011年3月01日 22:33:02: 5TVOYBf6GU
鳩山は良かった。

幹事長、総務大臣、厚労相もまずまず良かったけど、官房長官が悪かった。
あと、岡田、前原、そうそう藤井、そして菅、もっと悪かったのがマスゴミ。これらは今もって悪い連中だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏の不服申立書要旨  (時事ドットコム) 善成悪敗
06. nobuhey 2011年3月01日 22:33:30: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
不服申立書に対し、公に回答をしなければもはや公党とはいえない。
小生は、倫理委員会での弁明に対する回答がどうなるか注目していたが、それはどう考えてもムリダヨネ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/801.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原クン、さようなら〜 (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2011年3月01日 22:34:01: FY74zp1LWg
>>03
そーなんだー(棒読み)

>小泉・安倍自民党より右の教育基本法改正を推進。
>アフガニスタン派兵、ISAF派兵を推進。
>野田(聖子?)を首相に擁立。

っていうか、その書き込みのソースはあるのか?
小沢さんがそんなことをするのか?

JIj9AvJX0Yの妄想じゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
48. 2011年3月01日 22:34:43: DZdz3IPdp2
朝日をはじめ、大手メディアが出している管内閣支持率はどう見ても高すぎる。
私の周りの意見をいろいろ聞いても、菅内閣には裏切られたという怒りばかりだ。
よくネットでは、世論調査なるものは、ゲタをはかした数字だろうといわれているが、実感としてうなづける。
どのような母数、集団、質問形式など使用したか詳細にわからないけれど、実際に選挙してみれば、これらの世論調査とは全く違う愛知県、名古屋での結果と同じようなものがでるに違いないと思う。
選挙結果が出たとき、大手メディアの支持率なるもののインチキ性が明白になり、各社には説明責任が生じるだろう。
そして次に、信用性が低下した新聞、テレビ報道から、多くの人心が雪崩を打って離れていくに違いない。

ネットに目覚めた一国民より
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜) 判官びいき
03. 2011年3月01日 22:36:24: UGtDAgFFWY
イオンは半年前から利用を止めましたが、これからはイオングループも止めて欲しい最近の舌鋒と受け止めています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
04. 2011年3月01日 22:36:42: mZGk020xlU
> また今回、検察官役を担われる指定弁護士も、記者会見において「有罪だと確信したから起訴したのではない。議決があったから起訴した」「私たちの職務は必ずしも有罪だと確信したから起訴するのではなく、法令上、起訴しない条件がなかったから起訴した」と述べたと聞いており、今回の起訴の性格を指定弁護士自身の発言が物語っております。

小沢一郎は、記者の指定弁護士への質問

「補充捜査をされて、証拠などに目を通したわけですが、有罪に持ち込む自信というか
有罪の部分を埋めることができたのかお聞きしたい。」

に対し
大室弁護士が「結論から言えば、私は、できたと思っております。」
と答えたことを無視している。

これが小沢一郎得意の歪曲と詭弁。
国会での説明を逃げ回った小沢一郎の藁にもすがる最後の足掻き。


――東京地検特捜部が不起訴にした事案です。補充捜査をされて、証拠などに目を通したわけですが、有罪に持ち込む自信というか、有罪の部分を埋めることができたのかお聞きしたい。
http://astand.asahi.com/magazine/judiciary/articles/2011013100029.html
 大室弁護士: 結論から言えば、私は、できたと思っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
05. 2011年3月01日 22:37:00: x74B65SVuY
>「倫理委員会は、処分の是非や、処分内容の軽重を判断するものであって、処分の対象となる行為に対しての判断は行わない」との発言がありました。
     ------------------------------------------------

 こんなことが党の機関で認められているとは----------。

倫理委員会は、まるで中世の宗教裁判だ! ナチス党のゲシュタポか!

恐怖統治を狙う民「殺」党キチガイ執行部!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
05. 2011年3月01日 22:37:45: nOHDUtEzMM
中国の植民地よりはアメリカの植民地を選ぶ。
あぁ鳩山の話だったな。
両方とも評価に値しない。

ついでに言うと
>鳩山はアメリカと対等な関係と云った。
口に出しただけ。
むしろ思いつきで言っただけ。
アメリカメディアの前で公然と、オバマに直接言ったというのなら話は別だが?
そうじゃないだろ?そんな小物を排除するほど暇なのかアメリカは。
暇なんだろうな・・・・・鳩山、菅、日本にクズ首相が続けば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] シリーズ小沢一郎論(16) 渡辺、豊田両氏は政権交代の貢献者(会派離脱16人) Ryukyuan.isao-pw
07. 2011年3月01日 22:39:10: pTQ9CDkX0Q
ドッチ道、菅には解散なんか出来ないが……万に一つの場合、
16勇士の一人『三輪信昭』さん、愛知3区で待ってます。
選挙戦には応援に馳せ参じます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/759.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
08. 2011年3月01日 22:39:47: UGtDAgFFWY
政治家で金にクリーンすぎると、実家の近くの代議士のようにすべて資産が無くなってしまいます。(次は大臣という時に落選した)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
69. 2011年3月01日 22:41:06: L4sYGGR0ME
>>67
アホだな。よっぽど暇らしい。
利権のためって、何で自民党にいなかったのか?
もうとっくに総理になっているのに。
アメリカの言うこと聞きたくなかったんだな。
小沢氏は、橋本元総理は、普天間移設をやろうとしたら、
アメリカに止められ、冤罪逮捕。
アメリカで対等に政治できるのは、小沢一郎議員だけだろう。
そのために、慎重に政治やってきた。
政権交代できる政党をつくるために。
政党同士長く組むと菅のような裏切り者がでかねないから、
秘書何十人鍛えてきたんだな。

良い政策ができれば、その政策を元に敵でも愛国に傾いている
政治家を切り崩す。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
44. 2011年3月01日 22:41:08: qLd36wbh0c

私も16人の勇者を支持します。

いろいろと反対意見もあっていいんでしょうが。

私は阿修羅に縁して、真実を知ったと思っています。

この投稿欄に反対意見をコメントしている方は、私らにも
ああなるほど、そういう意見もあるんだなあ〜と思えるコメント下さい。

ひょっとして、阿修羅で目覚めた人たちに、ここで語られていることが
真実だと、確信を持たせるためにわざと投稿されているのかもね。


そうでないと、こんなに簡単に反論される上げ足とり見たいなことばかり
書かないですよね。

阿修羅では、あなた方のような存在も大切なのかもしれませんよね。キット!?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK108] ドキュメント記者クラブが死んだ日¥ャ沢一郎オープン会見ついに官房長官会見の扉が開かれた 上杉隆 「週間ポスト」 3.4 行雲流水
25. 2011年3月01日 22:41:10: OocpepJK56
>22
NHKなら叩かれるのに。
まあフリーだからしょないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/707.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 第2のJALが作られつつある 月と星
03. 2011年3月01日 22:42:18: DimR5ht39E
「株式会社産業革新機構」
http://www.incj.co.jp/about/overview.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/769.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
03. 2011年3月01日 22:43:33: nOHDUtEzMM
>小沢さんの選挙戦術は理に適っている。
それで選ばれた議員は日本国民のためにはならんけどな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年3月01日 22:43:52: qRsSF8POVE
>>19

小沢氏は別に連合にだけ応援されているわけじゃない。
2・27デモだって一般市民じゃないか。
名も無き応援者が500〜600万人はいる。
馬鹿は休み休み言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
06. 2011年3月01日 22:45:47: PfR99B4l1U
■ 民主党は 公党として

 小沢さんの質問に ペーパーで答えると共に

 その内容を 内外に公表しなければならない

 それが 世の中の 一般常識であり 

 党名どうりの 民主的手続きである
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
40. 2011年3月01日 22:46:48: 1P5cGh4O2M
やはり、小沢に一度大掃除をやってもらいたいというのが国民の願いだ。

国民は小沢が政権交代前後に外の敵、内の敵から、反則攻撃されるのを見て、彼こそが本物の改革者なのだと確信した。

官僚組織・マスコミ・政治屋・評論屋、全てが小沢の前で本質をさらけ出す。小沢派日本史上でも稀有の人物だ。

小沢には時間がないという意見があるが、68才の年など全く関係ない。小沢は80才でも90才でも大丈夫。

50才でも64才でも明らかに脳の劣化が見えるものもいる。小沢には年など関係ない。

これだけ戦っていると老化する暇はないだろう(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] 「会派離脱16人組」本会議欠席―賛否言わないなら議員辞めろ!(J-CAST)みの「税金ドロボーといわれても仕方がない」 赤かぶ
07. 2011年3月01日 22:50:36: 72Vs1yDlU2
みのもんたと朝ズバって何度も不祥事や問題発言ばかりしていますよね、なんでこんなにゴタゴタ起こしまくる問題番組が存続しているのか疑問に思う。

問題児みのもんたは追放すべきだと思う、どす黒い気持ち悪い顔みてるだけで不愉快になってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/797.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧