★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 08日19時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月08日19時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
05. ホルモン追加禁止 2011年3月08日 19:33:46: 8vl4ztdNMT5Es : gYjwx855Os
04さん

小学生が「何時、何分、何秒に言った?」みたいに
「なぜ、あなたは告発しないのですか?」とくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
07. 2011年3月08日 19:36:02: liR93T6LcU
菅政権、外務省、防衛省は、真剣に米に抗議するべきだ。

枝野がなんたら言っていたが、腰が引けていて、全くその様子が伝わって来ない。

平成の奸物の子分だから、アメリカ様には腰がひけるわね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
19. 2011年3月08日 19:36:21: p9B89YgNYw
確かに郵貯資産はそっくり優良資産、
ゴールドマンサックスに運用されたらすっからかんにされるよ。


岡田、管はどうしようもない。
岡田はイオンの売り上げしか考えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
14. 2011年3月08日 19:36:52: aE5YTgY8Z1
TPPは平成の売国です!!

そう言えばペリーが来た「開国」も、
圧力に屈して不平等な条約飲まされたんだっけ?

あの時と同じ構図だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
06. 2011年3月08日 19:37:19: FMEgiZ1DkA
何十年も赤旗拡販運動をやってきた。いつものこと。
ワーキングプアの党員をこき使うだけの体質を改めなければ、何も変わらぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民党の西田氏は個人情報保護法違反だ!! 新党準備の会
16. 2011年3月08日 19:38:14: aE5YTgY8Z1
自民党は売国政党だが、当面の売国アメポチ前原総理を阻止した点では、
自民党の西田氏は天晴れだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/486.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年3月08日 19:38:19: bAeNGmt5TI
これほど往生際の悪い動物は見たことが無い。
靴で踏みつけてから磨り潰さないと毒を撒き散らす。
伸子も同じ。お札(ふだ)を貼っておかないと化けて出るタイプ。
地獄でもあがきつづけるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
75. 2011年3月08日 19:40:30: aE5YTgY8Z1
>>73←ネトウヨのコピペw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
10. 2011年3月08日 19:40:43: ZwVTrioNQ6
>>09だけど、ちょっと追加。

菅総理は会見で、辞職は完全否定しているが、解散は否定していない。

解散するつもりかと聞かれて、否定はせず「国民のためになる判断をする」と答えている。
それも続けて2回も同じ応答を繰りかえしている。
辞職を完全否定しているのとは対照的だ。

これを見ても、菅が自ら辞職をする意思がまったくないことがわかる。
>>09で書いたとおり、法的にも菅をクビにする方法はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] “首相 1秒でも早く退陣を”(NHK) クマのプーさん
01. 2011年3月08日 19:40:58: sOM5kQDn1w
去年のうちに退陣していれば、傷は浅かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
08. 2011年3月08日 19:40:58: E8CVlPLclQ
01>
>新聞もソース元を書くべきだ。
新聞読んでいないのですか?ちゃんと書いてますよ。

04>
>すでに過去の人間が言ったことをあーでもない、こーでもないと言ってみたところで意味なし。
ウイキリークスの暴露も同じ事?

ZwVTrioNQ6 は怪しいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
01. 2011年3月08日 19:41:22: liR93T6LcU
枝野官房長官の記者会見、全くひどいものでした。

「沖縄の理解が得られない」とはなんということを言うか。
まさに、米国の手下。
「我が国として看過できない」と言うべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
06. ホルモン追加禁止 2011年3月08日 19:41:55: 8vl4ztdNMT5Es : gYjwx855Os
事の経緯は関係なく、告発されたこと自体で、世間的に抹殺する手法を
問題にしてるんだよね。ここは・・。

それとも、おばちゃんみたいに、、やーよね、告発されたんですって、怖い怖い。

そうなると、司法の暴走って怖いですね。

すると今度は、別の小学生が「何が暴走?」って、蒸し返す。いい味してますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
23. 2011年3月08日 19:42:25: D5TGnpyENE
前原切りは 管と読売のドンの裏取り引きの謀略かも
外相にナベツネの指示通り 管は自民の大物起用し
小沢派を追放して代わりに自民と連立なのかもとふと思った
もしこうゆうことになったら 大デモで粉砕しないといけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
02. 2011年3月08日 19:43:22: GUCEfydQ52
このメモはWikiLeaksぐらいのインパクトがありますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
28. 2011年3月08日 19:44:53: OR1WRjnMXw
 >04
 中国が攻めてくる〜 半島人に乗っ取られる〜の馬鹿の頭の中には、現在日本はアメリカの属国だという意識は無いのかね?
 最近 馬鹿ウヨに異常に嫌悪感を感じるようになったのは04のような猿が多くなってきたことに尽きるね、薮蛇だから出てくるな馬鹿ザル!
 もしくは日本から出て行けよサル!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
03. 2011年3月08日 19:45:23: liR93T6LcU
メアの発言をメモしていた米の学生がTVに出ていた。
すばらしい若者でした。
彼いわく「この侮辱的な発言は、外交官の発言として、信じられなかった」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
95. 2011年3月08日 19:45:32: GYpxjy4Peo
暴力団献金は、今まで通りということですか?
菅直人、仙谷由人、岡田克也、前原誠司、枝野幸男は、暴力団とは切っても切れない関係ってことですか?

外国人献金、受領禁止を徹底=民主
 民主党は8日の常任幹事会で、全所属議員や都道府県連などに対し、政治資金規正法で規制されている外国人・外国法人からの政治献金を受け取らないよう、岡田克也幹事長名の文書で徹底することを決めた。前原誠司前外相が在日韓国人からの献金問題をめぐり辞任したことを踏まえた措置。
 また岡田氏は幹事会の席上、献金者の国籍把握が困難なことを受け、自ら本部長を務める政治改革推進本部で具体的な方策を検討し、各党とも協議したいとの意向を示した。 (2011/03/08-19:18)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030800798

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK109] 13日投票 名古屋市議選 民主 自民 お笑い政党隠し=@(ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月08日 19:45:36: qqhOhplYog
この局地戦で30取ったらそれはすごいことだけど
それでもやっぱり、全員当選して欲しい

それくらいやってくれないと、溜飲が下がらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
07. 2011年3月08日 19:45:39: PfR99B4l1U
■ 赤旗売り上げ 増加は 産経の 作り事

 今の 共産党の活動の何処に 庶民が賛同しますか?

 産経は 小沢叩きをする赤旗をもっと続けるよう

 小沢を叩けば叩くほど 販売部数はUPするとの

 刷り込みをやったまで。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
12. 2011年3月08日 19:45:55: J4KMDdWTRc
NHK放送局は完全に魂を売り、モラルも捨てた報道姿勢に我慢できない怒りをしっているのか。

心底国民の皆様の放送局です何て言ってほしくない。正義感面して出てくるアナウンサーまでが醜く歪んだ連中に見えて、最近は殆どNHKも見なくなった
が偏見と報道の公平さに欠ける内容の酷さ、だれの指示であそこまで国民を誘導的に喋れるのか、国民はバカではないのですよ。日々のニュースを正しく知らせていたらいいものを、歪曲し、見る者、聞く者を不愉快に貶める権限を誰が与えていてここまで、隔たった報道を垂れ流せるのか、またその意図や何処にあるのだ。正しくその日に起こったニュースを取り上げるだけで十分で其処にNHKの思いを入れたコメントなど必要でない。後は国民が判断したらいいのであって、政治報道は特に意識すべきものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。
私のコメント
結局、民主党は、国家公務員給与削減にたどり着く前に、空き缶クーデターを起こし、結果として天下りも給与カットもできぬままに今日まで来ました。
それに納得しない有権者が、空き缶内閣発足後の選挙という選挙を連戦連敗に追い込んでいます。
また、相対的に自民を勝たせてしまう選挙もありますが、自民の支持率の低迷ぶりをみるに、増税路線の自民も国民に支持されている訳ではない事が分かります。
それでは、個々の議員はどうしたらよいか、答えは自ずから出ており、二年前の「国民の生活が第一」の公約を実行し直せばいいだけです。
先ずは、その財源を米国に奪われぬように、郵政改革法案を通し、小泉・竹中以前の状態に戻す事が重要です。
次に、官僚が無駄遣いをしている特別会計をガラス張りにし、天下り財源を無くし、結果として縮小・廃止させていく事が必要です。
その決意の表れとして、消費税減税を宣言し、米国の搾取も、官僚の搾取も、財界の搾取も許さない、だから減税ができる、という覚悟を示すべきです。
そして、今回の政権交代を通じて思い知りましたが、それを中央から先にやるのが筋ですが、もはやその意思は無い事が小鳩おろしでよく分かりました。
であるならば、地方から始めて中央にもやらせる、というのが今の動きで、所謂、ボトムアップという事だと思いますし、まさに中央集権の終焉と地方主権の始まりなのだと思います。
また、東大法学部卒のお上に従い任せるのではなく、主権者が議員に仕事をさせる、挫折した政治主導を飛び越える「主権者主導」という本来の健全な形こそこれからの潮流なのだと思います。
おわり


ご参考
大村知事、職員給与削減へ 6月にも具体額の議案(中日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/525.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 3 月 08 日 18:17:46: twUjz/PjYItws

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110308/CK2011030802000099.ht

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
13. 2011年3月08日 19:46:36: 1EQxiOkWEA
異常なまでの名誉市民収集癖は脳腫瘍のせいだったのか!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年3月08日 19:46:43: JwYwH9C5LE

大賛成

手柄は自分、失敗は部下の責任。

そういう人は、リーダーの資格なし。

人間の器が、小さい、30年勤めても課長止まり。

(世の中の課長に申し訳ない。)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
09. 2011年3月08日 19:46:51: o1V3Z83Lgo
アメ公よ。
お前が言うな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 厚労相「前大臣から引き継ぎなし」…年金問題 めっちゃホリディ
04. 2011年3月08日 19:47:24: hCVeCayz9Y
 僭越ながら01さま 謂わば人間的(日本人的)美意識をおっしゃってると思うわけですが 
よろしかったでしょうか?そのような考え方はますます希薄に そして希少価値になるんだろうと思います

奴等は(米)いの一番に日教組(先生)から合理主義が最高なんだと洗脳したんじゃないでしょうか?
いま官僚 政治屋の最先端で動いてる者は合理的や効率が一番と染み付いてるんじゃないかな

我々だって そういった中で働いている訳だが、余りにそれ一辺倒だから 変わり者やトロ臭い者は排除
するでしょ? 自分は普通と思ってるのは自分だけ なんてね いつ排除の対象になるやら笑い事で無い

世界的に比べ見て日本人は器用だと言われてるようですが、それも時間の問題じゃないかと思うわけです

ごく普通に考えて こだわりを許さない環境思想から名人芸の域に達するなどは極めて限られた者です

ちなみに私が小僧時代 同職に 地域一番やら名人と言われる人が何人も存在しました 
日本中の全職域にこれがあったんだと思われます これを矛盾と言う事は無い これでいいんです 
腕っこきが至る所に居た だから日本人は器用といわれたんだと思うからです 

実質名人に至らぬ者が数多く居る事が大事なのです 今既にその様な話はとんと耳にしません 残念です

横道に逸れました 01様が仰る様な価値観に同意し乍も 今後ますますその決断は ばかじゃねぇか
と言われかねない危惧を抱きます お怒りの通り現実が語ってるからです 

政治家はこれらの節を守る人 そして 庶民の暮らし環境を整えるべく働くべき者と願う次第です。
      
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/505.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
20. 2011年3月08日 19:50:25: 3ttGYb8j6U
04に貼り付けましたが、小泉・竹中一派は認めたくないようで、民主党政権のせいにしています。
以下、反論があれば、どうぞ!韓国の女優が自殺した真相も暴かれました。
この犯罪も、晒されるのは、時間の問題です。「正義は勝つ」です。

【2005年に国家反逆者小泉純一郎が行った郵政選挙の際には、郵貯と簡保合わせて、まだ350兆円ほどの資産があったはずです。それから6年ほどで170兆円が消えた!?
毎月1兆円という額にも驚愕させられますが、消えた170兆円を1年間あたりにすると、なんと30兆円近くもの資産が霧散したということです。】


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月08日 19:52:41: ibwFfuuFfU
減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税全廃、最高所得税率90%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。
3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/03/post-ff6b.html


 今日気がつきました。

20110308←今日の「3・19デモ」HPの一番末尾です。確か昨日はまだ顧問のままだった。(3・19デモHP全体をキャプチャしました。スクロールして見るならこちら

 20110303_2←最初に出た時のです(顧問になっています)(HP全体をキャプチャしました。スクロールして見るならこちら

  以下、気がついたことのメモ。

>こんな民主党なんて、いらない!2009 政権交代の原点に帰れ!

>    * ※上記のスローガンの幟(のぼり)とデモ横断幕等は主催者側で用意します。
>      参加各団体のプラカード等はそれぞれの団体でご用意ください。

 今までのデモではなかなか賑やかなのぼりがありましたが、今回参加団体の幟や横断幕はないのかな。

 前回も書いたように、「こんな民主党なんて、いらない!」ではなく「こんな菅政権は、いらない!」とすべきと思いますが、この幟・横断幕で統一と言うことなのかな。

 

>■ 参加団体

>    * 火の玉応援団
>    * 共に生きる日本
>    * 市民ジャーナル
>    * 小沢一郎に日本を託す会
>    * 小沢一郎さんと歩む会--東京
>    * 小沢一郎さんと歩む会--名古屋
>    * 立ち止まって考えよう国民会議

>    * ※3/3 現在(3/4〜3/17 にかけて他の団体にも拡散予定)

 最新の参加団体を公表はしないのかな。

 

>■ その他

>・当日はワンコイン(500円)カンパをお願いします

>    * ※会場費・設営費・放映放送費・デモ運営費等に充当します。

 ワンコイン(500円)は任意とTwitterのDMで来ましたが、カンパとはそう言うものだと言う事でわざわざ「任意です」とは書かないと言う事か。

 

>・集会〜デモの様子は、Ustream や YouTube で生放送・録画配信します。

>    * ※会場の様子は、繋留した気球やヘリコプターで上空から撮影する可能性があります。撮影映えのため、天候の如何を問わず ‘ 明るい色の服・明るい色の傘 ’ でお越しください。

 わざわざ大金をはたいてヘリコプターから写す必要などないと思うが、強行しようと言う事かな。(「可能性があります」と書いているが、マスゴミがやるわけないのであくまでも主催者がやる予定と言うことでしょう)

 
>3.19 東京一万人集会 実行委員会

委員長
>    二見 伸明
>事務局
>    東京都港区赤坂7−3−37
>    カナダ大使館ビル1階
>    株式会社 リンク 内
>電話
>    050-2018-0897

 顧問から委員長に変更ですか。アナウンスしなくてもいいのかな

 その他では、もう10日前になったのに、デモコースの事前の案内はないのかな。例えば、三井環さんが主催した去年の12・4デモではかなり前からデモコースについても、デモ案内のチラシについても事前の案内がHPでありました。
 
 
 
 以下、SOBAドメインの宣伝です。

28SOBA ←Twitter(ツイッター)

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー
の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラ< /a>をクリック。テーマ音楽は宙船

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
04. 2011年3月08日 19:53:13: 3QbeWKbmc9
枝野は売国政治屋だ。即刻官房長官を辞任せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
11. 2011年3月08日 19:53:34: siGspfxYTY
>>自ら辞める意思ゼロの菅はヤケクソ解散に打って出るだけだ。

内閣不信任案可決→解散に打って出る、ということはそこで辞める、ということじゃないのか?これは69条解散なのでそこで落選すれば当然、首相ではいられなくなる。小泉がやった郵政解散は7条解散だ。これは議会の同意と無関係に首相の権限で行われる解散を指す。この違い、分かってるか?
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s1
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s5
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
05. 2011年3月08日 19:53:46: ibwFfuuFfU
こうなったらセポイの反乱でも起こすしかないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
12. 2011年3月08日 19:55:24: FMEgiZ1DkA
関連法案が成立せず予算が執行できなくなる状態を確認してみるのも悪くない。

経済破綻?した国でよく起こった公務員の給料遅配なども一度経験してみるのもいいかも知れない。年金遅配でも起こったらさすがにエジプト並みのデモが起こる。

マスコミの統制など効かない。官僚がどうでるかも読める、短期のつなぎ国債とかを乱発することも考えられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
145. 2011年3月08日 19:56:38: zUnWhOyLSc
コシミズブログがとりあげてるぐらいだから独立党員じゃないか

毎回コシミズブログに掲載されたテンプレばかり貼りまくるとか、やってることが2CHのネトウヨなんだよ

よほど元党員の成功することが恨めしいみたいだ、女々しいやつめ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK109] 13日投票 名古屋市議選 民主 自民 お笑い政党隠し=@(ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月08日 19:57:34: rWmc8odQao
ハハハ…
これは爆笑です。ゲンダイさん、クリーン・ヒットです。
お礼にこの曲をプレゼント。

「かわいいかくれんぼ」
http://www.youtube.com/watch?v=PYYFzr6Yvm4
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
21. 2011年3月08日 19:57:37: aE5YTgY8Z1
>>16←未だにこんな事言う人居るんだね〜

小泉郵政劇場へタイムスリップした様だw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
146. 2011年3月08日 19:58:32: 3ttGYb8j6U
警備してくれるお巡りさんがいますから安心ですよ。
皆さんは親切ですし、毎回、お巡りさんにお礼を言っています。

それなのに、なんで脅すのか、工作員に聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
76. 2011年3月08日 20:00:14: ieGHARw1VI
http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-09c9.html
Bー67 中東反政府運動の裏にNSAがいる

日本は今のままならイスラム原理主義とアメリカの狭間で沈没することになる。イスラム原理主義に付くと石油は得られてもアメリカの核の傘から追い出され、アメリカに付くと中東の石油がストップする!!

どちらに付いても日本はお陀仏なのである!!下手をすればアフリカのナミビア以下にまで低落する。

その悪意とは、アメリカが中東を炎上させた後、全面撤退すれば、燃えさかる炎から栗を掴むのがEUになるからである。EUから見れば、燃えさかる火災現場は地中海を挟む対岸で、(放火魔アメリカによる火災を)自分たちで何とかしなければ大変な事態になってくる。

そこでフランスとドイツ(中心はフランス)が、アメリカの抜けた中東にリスク覚悟で乗り出してくる。EUが乗り出さねばロシアが中東に入ってくるし、さらに資源強奪者の中国まで介入してくるからである。

その前にEUがアメリカの後釜に座る方がいいと判断し、結果的に火事現場に乗り込んでくる。

これがアメリカの仕掛けた罠なのである!!

>モルモン教徒ではないですが副島氏より飛鳥昭雄氏の方が現実味があります。私は飛鳥昭雄先生を参考にします。預言者というのはキリスト教者でも自ら言う事は
禁止されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK109] パンドラの蓋を開けてしまった献金問題 新党準備の会
19. 2011年3月08日 20:01:04: GYpxjy4Peo
>07. 2011年3月06日 16:50:20: t6j3kWh1jE

強制起訴は、土地の問題ではない。
収支報告書の解釈だけの問題だ。
この収支報告書は何も問題はない。
総務省の担当も政治資金規正法上何の問題もないと言ってる。
当たり前のことだ。
何処にも問題はない。
強制起訴は、
検察と裁判所のでっち上げ
自民党のでっち上げ
新聞テレビのでっち上げだ

前原の問題は、
外国人献金と
フロント企業隠蔽のための、虚偽記載だから、政治資金規正法違反の、完全な犯罪だ。
絶対に逃れられない100%犯罪だよ。
菅直人と、岡田克也、枝野幸男や、マスゴミは、お涙ちょうだいでごまかそうとしてるけどな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/335.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月08日 20:01:31: ZwVTrioNQ6
>減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。

多くの国民はそこまで単純バカではないだろう。
ただでさえ厳しい財政の下で減税を約束するなら、財源の説明と試算が不可欠だ。

名古屋市の場合試算はできているが、その結果は減税しても減税分の税の増収はないというものだ。
真っ赤の財政がさらにひどくなるわけだ。

こんなんでよく「減税」と言えるものだとあきれるが‥。

つまりきちんと科学的な試算が提示できない限り、減税を受け入れる国民は少ないはずだ。
そしてそんな試算はできない。
できるなら、民主党がマニュフェストでやっていたはずだからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
144. 2011年3月08日 20:02:00: rXx6OIKL7I
工作員の断末魔の悲鳴が聞こえるようやな。しんぱいせんでもええて。13日の名古屋市議選では河村新党が過半数は無理でも第1党になることは確実や。それが全国に拡散する。そして4月の統一地方選で民主B(執行部)は壊滅的打撃を受けるんや。今後は小沢の無実後をにらんで、如何に自民、民主Aと新党河村との融合作戦を目に見える形で国民に知らせていくことになるかがポイントや。どんな小さなデモでもええのや、そのような絶え間ない主張の展開が歴史を変え、真の政権交代につながり、国民のための政治に移行していくんや。

今の中東の民主化もマグマのごとくたまっていた地下のエネルギーがある日爆発したんやけど、国民が同じ土俵で物事を考えるからそうなったんや。そういう意味では日本はまだまだやな。B層が多すぎるさかい、まずはマスメディアの実態を暴露していくことからはじめなあかんことだけは間違いないわ。まだまだ道のりは長いけど、我慢比べやな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月08日 20:03:00: RGeJMdhKSo
01のような煽動者に騙されないこと、大風呂敷と過度の迎合は空き缶やオザワンが見本です。

要注意 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月08日 20:03:55: ZwVTrioNQ6

>>02だが、ちょっと追加。

河村が謳う、議員や役人の給与削減には大賛成。
だから、客寄せのつもりの「減税」だけ引っ込めろということです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・小沢氏系の松木氏「首相には1秒でも早く辞めてほしい」辞任要求==分かりやすい表現だ! 日本一新の夜明け
02. 2011年3月08日 20:04:46: FMEgiZ1DkA
もう公然と何を言っても大丈夫だ。岡田に処分は出来ない、今や管民主党の方針を訴えることが落選につながる。

もし処分されたら「英雄」に昇格する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/511.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] “首相 1秒でも早く退陣を”(NHK) クマのプーさん
02. 2011年3月08日 20:06:33: RGeJMdhKSo
空き缶がそんなタマか ?

拾った物は、ガラガラ蛇や蠍でも離さん奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/533.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
22. 2011年3月08日 20:06:55: RssyL22qsU
16です>>21

小泉・竹中は永遠です。

未だに、社会構造、経済構造、金融がわからない人がいる。
なお、貴君のコメントはアッシュの同調の理論が当てはまりますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] パンドラの蓋を開けてしまった献金問題 新党準備の会
20. 2011年3月08日 20:07:21: GYpxjy4Peo
菅直人、岡田克也、枝野幸男、仙谷由人、前原誠司、自民公明みんな立ち上がれ日本、マスゴミは、政治資金収支報告書の書き方に因縁をつけて、無実の人間を罪に陥れた。

しかし、その一方で、政治資金規正法違反の犯罪者である、前原誠司を、無実だと言い張って犯罪を隠蔽している。
菅直人、岡田克也、枝野幸男、仙谷由人、前原誠司、自民公明みんな、マスゴミは、犯罪者を隠蔽する、犯罪者の集団だということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/335.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] [永田町・霞が関インサイド]政界に「春の大嵐」最大関心事は菅後継(zakzak)原口、樽床両氏が次の代表選に出馬は確実  赤かぶ
01. 2011年3月08日 20:08:10: RGeJMdhKSo
タメ息がでる事書かないでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/526.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞)
読売新聞 3月8日(火)20時2分配信

 民主党は8日の常任幹事会で、小沢一郎元代表が自身の党員資格停止処分について行った不服申し立てに関し、事実上これを却下する回答文書案を、党倫理委員会(委員長=渡部恒三最高顧問)に諮問することを決めた。

 倫理委の意見を聞いた上で最終判断する。

 小沢氏は1日、政治資金規正法違反での強制起訴などを理由に判決確定まで党員資格停止とされた処分に対し、文書で不服を申し立てた。回答案では「検察審査会の議決に基づく起訴は法に基づく制度であり、国会議員本人が起訴された事実は重い」などとして小沢氏の主張を退けた。

 元代表を支持する川内博史衆院議員は常任幹事会で、前原誠司前外相が在日韓国人から政治献金を受け取っていたことを踏まえ、「前原氏を処分しないなら、小沢氏も処分すべきではない」と主張したが、受け入れられなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000929-yom-pol


異常な話ですね。

http://wikileakes.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
13. 2011年3月08日 20:10:56: BBPb8mdj2A
>>11

どっちにしろ、内閣不信任案が通れば、首相の座は終わりですよ。

だって解散したら、もう一度首相を選び直すんだから、「菅一派」が大量当選しないかぎり、もうなれない。せいぜい、在任期間が1ヶ月ほどのびるだけ。

問題なのは、彼は「民主党代表」のくせに、あと2年ほど使える圧倒的な議席を、その1ヶ月のために無くしてしまうのか、ということ。
もしどうしてもそれをしたいんなら、自公と組む路線で行くのか、社民に妥協する路線で行くのか、一度党内で論議し、多数決でもとって、それでもまとまらないことを確認してからでも遅くない。それすら、するつもりがないようだから、あいつは詐欺師・スパイなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
06. 2011年3月08日 20:11:03: txfDxGOXwI
激しく抗議しないから甘くみられる。
枝野の弱腰には呆れてものも言えない。
うまくやれば外交カードにも使えるのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
13. 2011年3月08日 20:11:29: EGaQ73B5yp

皆さまからよく寄せられるご質問とお答え

Q「BPOって何の略称なんですか?」
A「馬鹿な(B) ポン引き(P)応援団(O)の略称です」

Q「ポン引きとは、何を指すのですか?」
A「放送メディアを指しています。
  ポン引きとは、お客をいかがわしい場所に引き込む商売のことです」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
23. 2011年3月08日 20:11:31: 3ttGYb8j6U
22様、その思考構造はオウム信者と同じですね。
赤ちゃんからやり直さないと永遠に治りませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
24. ...事実 2011年3月08日 20:13:10: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

>亀井静香国民新党代表

公安上がりの経済素人

素人大臣と呼ばれた人物であるが、この男に郵政を語らせたところで、的外れもいいところ

素人で何が悪いと居直る有様である


亀井の言動を論議する事自体、殆ど無意味と言って良い


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 13日投票 名古屋市議選 民主 自民 お笑い政党隠し=@(ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
04. doradora1968 2011年3月08日 20:13:13: edFTVy/8IiUNU : qHrPqwYHpc
公明の議員から減税だの議員報酬削減だのと聞いたこと無いんすけど。

日本のダニみたいな公明党を消すことが最優先すべきと思いますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/527.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
12. 2011年3月08日 20:13:21: RGeJMdhKSo
民主は確実に無くなる事解ってるのか、 選挙如何するの ?

総理どころか落選すること忘れるな、支持率無いぞ。 酒ウマ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 参院予算委(7日)より、海外の2倍以上高い電気料を安くして下さい、みんなの党水野賢一氏にお願 い heiwatarou
03. 2011年3月08日 20:13:45: liR93T6LcU
米国では自国内の安い天然ガスを使った火力発電があり、安いのは当然。

殆どすべての原料(天然ガス、石炭、石油、他)を海外に依存しているのでやや高くなるのはやむをえない。
また、ヨーロッパ諸国とは電力料金の格差は縮小している。↓

http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/shiryo/kokusaihikaku.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/524.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] [永田町・霞が関インサイド]政界に「春の大嵐」最大関心事は菅後継(zakzak)原口、樽床両氏が次の代表選に出馬は確実  赤かぶ
02. 2011年3月08日 20:14:04: lciOhtexzY
原口 一博さんからの、短くてタイムリーなメッセージを受信しましょう!
http://twitter.com/kharaguchi

kharaguchi
かつて沖縄婦女暴行事件が起きた時に、知事の訴えを、蔑にした閣僚がありました。卑劣な犯罪への憎しみはもとより、まともに聞きもしない当時の政府への怒りが島中の人たちに深い絶望を与えました。そして沖縄全体の運動に発展しました。差別は、それが誰が言おうが差別に変わりありません。
1分未満前 webから .

沖縄の問題の深刻な根源を政府はもとよりきちんと認識すべきだ考えます。平時において戦時の戦力が置かれ続けていることに対して沖縄県民の多くがこれを差別の問題だととらえていることを忘れてはなりません。
4分前 webから .

米国務省メア日本部長の米国内での発言について沖縄から差別との声が上がっています。日本政府は、速やかにこの発言について米大使館に照会すべきです。もし差別とも思われる発言が事実であれば、厳しく抗議をすべき深刻な問題です。政府高官に電話をいれるとともに適切な対応を要請しました。
14分前 webから .

@kawauchihiroshi  川内代議士、昨日は素晴らしい講演をありがとうございました。皆、感激しておりました。同志の有り難さをかみしめました。
約4時間前 webから kawauchihiroshi宛

大阪の橋下知事と電話で会談しました。今後の地域主権改革の進め方について。日本維新の会も国政レベルでもしっかりと連携をしていきたいと思います。日本維新の会は、国政自由の原則を貫きます。党によってのみ支援を決めることはありません。#nishin
約4時間前 webから .

全ての事務処理をクラウド化するために何を行えばいいか?最新のアップデートをみんなで共有するために何をするか? 検討を進めています。
約5時間前 Keitai Webから .

@fhide ありがとうございます。私たちの場合、事務所、総支部、党本部と監査、チェック仕組みがあります。それでもミスを見逃すことがあり、インターネットで多くの方々の目にさらして月毎の収支をチェックできる仕組みを構築しました。やはり大事なのは、人と意思です。
約10時間前 webから fhide宛

http://t.co/TyuKJBn 日本維新の会 β版facebook #niishin に皆様からお寄せいただいたご意見に返信中です。まだ実験版ですが、良い学びと行動のネットワークができつつあります。#niishin
約10時間前 webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
29. 2011年3月08日 20:14:09: GnJ2ZeJ1wA
>>06
一番の悪徳政治家は誰であろう?
マスゴミではないジャーナリストだからといって信頼出来るとは限らないという事は言うまでもない事かもしれないが、当然、鵜呑みにしてはならない。
一見まともそうでも、実はそうでも無かったりもする。
当り前の事であるが、正しい事もあれば、間違っている事もある。

特に、注意が必要な事は、正論そうながら、
原点の巧妙なスルーはぐらかしである!!!

植草氏のブログはどうであろう・・・
コシミズ氏はどうであろう・・・(中国批判が全く見られない不思議)
副島氏はどうであろう・・・・・(中国批判が全く見られない不思議)

小沢問題に関しては、
そもそも、一国会議員が10数億もの不動産を取得出来た事自体、おかしい!
にも拘らず、ここはまったくスルー

不動産王 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

原点をあえて触れない(スルー)している識者の見解には疑問を感じざるを得ないし、スルーによる作為的なはぐらかしではないかと思わざるを得ない事が多々ある!

これまでの、行動からしても、小沢氏が信頼できる男かどうか甚だ疑問である!

小沢一郎 〜 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=player_embedded

小沢一郎の正体
↓↓↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

民主党の裏切りを振り返る(小沢一郎氏の「企業・団体献金全面禁止」公約反故から始まった)
↓↓↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/619.html

抜粋

(6)小沢氏が企業・団体献金の本気で全面禁止する気がないのは、今でも変わらないようだ。
「僕は企業献金はやめるべきだと最初から言っておりません。

小沢は酷すぎますね。
企業団体献金禁止をマニュフェストでうたっておきながら、小沢は企業団体献金に賛成だったのです。

抜粋以上

『悪魔の使者 小沢一郎』
抜粋
小沢は日本が平和維持のために積極的な活動をするため「国連中心主義」を打ち出す。「国連」は日本人にとっては平和の使者というイメージがある。だが、これこそ日本人が抱く最大のイルージョン(幻想)である。国連のパワーの源泉はユダヤ・フリーメーソンそして「世界支配層」である。
抜粋以上


国連が「世界支配層」の道具で有る事の、
証左ビデオ↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/11/2NTDIwiJ8nk


拡散希望


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
14. 2011年3月08日 20:14:28: ZwVTrioNQ6
>>11

意味不明。

私が言っているのは、菅総理は自らは辞めないでヤククソ解散をするということ。

あなたが言っている件とは矛盾しないよ。

その場合、解散後も総理は菅のままだ。
(次の国会召集まで)

選挙で落ちれば、それで終わりなのは菅も小泉の時も同じだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
21. 2011年3月08日 20:14:56: D5TGnpyENE
管は外相に自民の大物を起用するかも知れない
与謝野を押し込んだマスコミのドンが
外相と厚労相に自民を押し込む大謀略かも知れないぞ
管の背後に恐ろしいドンがいることを忘れてはいけない
前原切りを喜ぶのは 敵の謀略にはまることかも知れないぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
77. 2011年3月08日 20:15:33: RssyL22qsU
>74

英語は万国共通語。アメリカ人から見れば外務大臣は
英語ができて当たり前。(財務大臣も同様)
それが、通訳雇ったとしても、アメリカ人の前でフガフガやってれば
相手にされない。

英語ができると思った政治家は、古くは宮沢喜一
加藤紘一、河野太郎くらいか。他は、表に出ないのでわからない。
枝野、松本は顔つきから見てもダメだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
07. 2011年3月08日 20:15:47: QmyrjoZuIs
メアの発言はそのままメアにお返しする。
アメリカがごまかし、ゆすり、たかりの名人。
と云うより強盗そのもの。
カレル・ヴァン・ウォルフレンの著作を見ればこのような事を世界中でやっている。
その最も甚だしいのは日本。
それをまともに抗議出来ない情けなさ。
矢張り彼らの云う通り日本は属国。
抗議も出来ない空き缶のは即時止めてもらおう。
既にウキリークスで明らかな様に鳩山、小沢を引きずり下ろしたのはまさしくアメリカ。
日本のマスゴミは一切使えない。
本当の事を知らないでマスゴミを鵜呑みにして鳩山を叩く国民が多い事、嘆かわしい。
鳩山を叩くマスゴミ、国民はアメリカのポチ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
01. 2011年3月08日 20:16:05: 21UzMJLaVY
まぁ,こんなことは初めからわかってたことだしね。
すでに織り込み済みというか,想定内というか・・・。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
36. 2011年3月08日 20:16:09: EIcO8Lc0QY
私も都民ですが、こいつの名前を描いた覚えはございません。

石原老害知事は芸能界の危ない方面からも援助されてるから、偉そうにしているのかえ?

ホント、税金使いまくって、偉そうにしてる。腹立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
30. グラムミル 2011年3月08日 20:16:32: ohOb9VYWCzAhU : umZCPzzlyU
意外。
前原辞任はおかしい。という意見が多いと思ってました。

小沢氏の誤記と同じくらいみんなやっている。

小沢代表辞任も必要ないと思ったし、前原も辞任する問題じゃないというのが私の意見。

なので意外でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
08. 2011年3月08日 20:17:36: sRms9ZSJL6
今日拙さに気がついて 午後のニュースでは、豹変したか

枝野長官が米大使に抗議 沖縄はゆすり発言

 枝野幸男官房長官は8日午後、ルース駐日米大使と電話会談し、沖縄の人を
「ごまかしとゆすりの名人」などとしたメア米国務省日本部長の発言について  
「万が一、事実なら極めて不適切で、沖縄県民や日本人の心情を著しく傷つける。 容認しがたい」と抗議した。 (47news)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
90. 2011年3月08日 20:18:02: RssyL22qsU
>89

読んでないのに、何でウソと分かるのだろう?
はじめにウソありきか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
10. 2011年3月08日 20:19:16: RGeJMdhKSo
メアだかアメだかの言うとる事が、アメ公の総意本音だろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 仰天!「都知事選」勝つのは東国原だ 慎太郎が出ないなら {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
14. 2011年3月08日 20:19:21: mZ3pO4AhWk
小沢さんや河村さんじゃなくて、
橋下さんや河村さんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/452.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
22. 2011年3月08日 20:19:35: GYpxjy4Peo
>17. 2011年3月08日 17:10:08: DCHDReL3A2
おまえうそつき?
おまえ何人?日本転覆を謀るスパイか?

TPPなんてバカなものにいきなり賛成するわけ無いだろ。
それじゃおまえTPPを説明してみなよ。
TPPなんて誰も何もわかってない。

菅直人だって、騒いでるだけで、何一つ説明できない。
小泉の郵政民営化と同じで、中身は何もわからず知らされずに、国民をだまして賛成、反対戦争を仕掛けて、熱狂させて、自分の思い通りに独裁をやろうとしてるんだよ。
これがバカの独裁者菅直人の手口だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
02. 2011年3月08日 20:19:41: ZwVTrioNQ6

あたりまえの話だ。

小沢もバカだね。
こうなるのは確実なのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
01. 2011年3月08日 20:19:55: ioFjrM2FoV
このデモは疑義が多すぎる。
http://bit.ly/hsQOWB

委員長が創価学会員とか。
http://bit.ly/gJ3XWn
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
09. 2011年3月08日 20:21:33: 21UzMJLaVY
枝野なんかに何を期待しても無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
23. 2011年3月08日 20:23:10: RssyL22qsU
>若者よ起て 再建は君らの双肩に 

よく言うなー。金がなければ、建てない、会社も起こせない。
自分は金貯めこん出るくせに、リスクは若者に負わせる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
02. boruchiyan 2011年3月08日 20:25:13: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
何の委員長かは存知あげませんが、そもそも主催者の代表者名も無いのがおかしい

デモのコースについては 一万人と大規模のため 事前公表をしないようにと 警視庁公安部からの指導と聞いております。

したがって 私たちデモ参加者は 前について行くだけです。 出発地と解散地が
はっきり、していれば 私は別に良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
25. 2011年3月08日 20:26:33: V5v7t6hVSg
EeI3XLAGX2 :RssyL22qsU
派遣地獄に落とされて自殺寸前に行った体験をもつ人々から、石投げられたいのか、撲殺されたいのか馬鹿者
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
15. 2011年3月08日 20:26:43: SgdzBGfjWA
>>その場合、解散後も総理は菅のままだ。

菅のままで、低支持率、各種の選挙の結果と総合して考えてヤケクソ解散後の選挙で勝てると思ってるのか?

>>選挙で落ちれば、それで終わりなのは菅も小泉の時も同じだ。

7条解散と69条解散は違うぞ。前者には議会での国民の声が反映されていない。だから、首相本人が当選すれば居直り易いが、後者では一旦国民の代表者から不信任を喰っているので、居直れない。ヤケクソ解散・投票の前に過半数以上の国民の民意がNOだとしているわけだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] “改革者潰し” 阿久根市は日本の縮図だった (田中龍作ジャーナル) pochi
08. 2011年3月08日 20:27:04: h69tTYryng
竹原阿久根元市長は既得権益者達により出直し選挙で落選した。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが議員や職員達には安穏な日々が戻って来た。

しかし竹原氏が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原氏は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので次回の阿久根市議選に出馬、市議として活躍して欲しい。
その次の目標は次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
国民は今後とも竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
03. 2011年3月08日 20:27:18: BBPb8mdj2A
>>02

わかっていてもするのが「大義名分」を重んずる古来からの流儀。

これで、執行部引きずり下ろし・造反・新党立ち上げなどをする「大義名分」が立つわけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
26. 2011年3月08日 20:27:20: GYpxjy4Peo
>16. 2011年3月08日 18:16:33: EeI3XLAGX2
おまえ何人だ?
リーマンショック知らないの?
その後のアメリカどうなってるか知らないの?

アメリカに投資なんかしてたら、日本は破綻してるよ。

今アメリカの政策は、高級官僚だけが儲かるような仕組みを作ってるよな。
ものすごい、格差ができてるよな。
郵政はその金に回っていて、投資なんかにならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主、新人ほぼ全員が署名 郵政改革法案の成立に向け(共同通信) クマのプーさん
14. 2011年3月08日 20:29:47: oWgsBU6ciY
小沢さんは、党員資格停止されており、民主党にいては代表選に出馬出来ない。
小沢さん以外、対等外交、検察、官僚、行政組織廃止再構築、マスコミ、宗教課税など国の組織の改革は不可能である。

原口であれ何であれ、小沢氏のレベルにはほど遠い。

となれば、小沢氏は民主党に残留している場合、、当人が代表になれず、総理大臣の就任も不可能になる。

小沢さんとしては、減税新党に合一、民主党から離れて、総理を目指すべきではないか?。
民主党というこの名は、汗達が落とすだけ落としているので、最早小沢さんといえども短期再建は困難、不可能である。

小沢さんは、民主党から離れよ、党員資格停止を外して、新党で総理大臣を目指せよ、自民党経世会、国民新党、その他有志議員などと合一し、再出発されることを切望する。

小沢さんは、その機会を待っているとは思うが。

なお、
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/350.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
10. 2011年3月08日 20:30:16: hCVeCayz9Y
おそい
一泊置く時点で失格 無能の謗りは免れない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記)
前原外相があっさりと辞任した。狂人岡田幹事長の辞める必要なし発言や、鬱病菅のヘラヘラと何を言ってんだか訳分からん態度を見て、辞任まで相当日数かかると思っていたのだ。前原のこの異常なまでに早い辞任は裏がありそうだ。つい最近、今回、外国人からの献金明るみに出る前に、暴力団フロント企業から献金を受けたとリークされていた。実はその火消しに躍起になっていたのだ。

その黒い献金の裏側に深い闇が隠されているのだ。そうであろう。裏社会でモロに暗躍している連中からのヤバイ献金なのだ。要は、それを国会で追及される前に、外国人献金をスケープゴートにしたのではないだろうか?また、前原と同じ党の看板閣僚である野田財務相や蓮舫行政刷新相側が、つい最近、慌てふためいて速攻で返金した献金も、同じ暴力団のフロント企業からパーティー券の購入や献金を受けていたものだ。前原が紹介したとも云われているのだ。

もはや、前原、野田、蓮舫はカネまみれの泥沼状態なのである。前原はこの政界と暴力団との汚染問題広がることを恐れ、直感的に「ヤバイ!」と感じ臭いモノに蓋をした可能性が大なのだ。菅、前原、枝野、野田、蓮舫、仙谷は、政治とカネの問題のないクリーンで国民のための政治を目指す、などと高邁な理念をぶち上げていたが、とんでもない腐れ外道だったのだ!小沢氏の問題とは比較に出来ないほど、

腐った連中から腐ったお金を集めていたのだ。小沢氏の場合は、小沢氏に政治を託したい企業や人たちが期待して献金したのだ。当然、自分たちが利益の供与を受けたいがために献金したのは間違いはない。しかし、そんだけ小沢氏が大物政治家という裏返しだ。

因みに集まったお金は新人議員を含め選挙資金としてすべて配布しているのだ。要は政治を執行するために使っているのだ。自分の懐に入れていない。所詮、彼らと政治姿勢が違うのだ。小沢氏は裁判で白黒つける前に、幹事長を辞任した上に「党員資格停止」の処分を受けた。前原は小沢氏を政治とカネ問題追い込んだ急先鋒の一人だ。このままで済ませる訳にはいかないでしょ。

さらに菅、前原、枝野、野田、蓮舫、仙谷の悪人どもは、小沢氏の犯罪ともいえない微罪の期ズレを、極悪人扱いをして政界から葬り去ろうとしたのだ。実際は、政治とカネ問題は小沢氏ではなく、菅内閣の重要閣僚たちだったのがバレバレになったのだ!前原は外相辞任だけでは絶対に許せない。最早、民主党除名か議員辞職しかない。問題を突き詰めていくと、野田、蓮舫の辞任劇もあるやもしれない!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
04. 2011年3月08日 20:30:20: bfHS3EkYhQ
回答文書は公表して欲しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2011年3月08日 20:31:52: 1P5cGh4O2M
やはり野に置け蓮華草。

早めに戻らんと枯れてしまうよ。

もう遅いか・・・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
05. 2011年3月08日 20:31:56: SgdzBGfjWA
これはやはり、菅が首相として辺野古移設→6月解散だけを任務としている事の証だと言えるだろう。それがこれでより明瞭になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
16. 2011年3月08日 20:32:10: m9qMsBhBCA

どこの、のぶこか知らないが、どっかの、のぶこが、両院議員総会で党首を首になっても、総理大臣なんだから、解散権はあるのよ、と囁いて、囁いて、囁いて、いると思っている人たちが多いらしい。

小生もその一人です。

平の一党員が衆議院を解散する、日本国の歴史に刻まれるでしょう。

のぶこさん、日本史に名を残しましょうや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
145. 2011年3月08日 20:32:55: GnJ2ZeJ1wA
>>144

不動産王?! 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

政治資金で個人資産10億円相当購入(政治資金規正法違反)

小沢一郎は、政治資金で本名「小澤一郎」の名で10億円以上の個人資産を購入しています。
動画にあるとおり、どの不動産も政治活動のための不動産には全く見えません。
しかも週刊現代が報じたこの問題に対し、
小沢一郎と民主党は名誉毀損で訴えましたが、
裁判で負けました 。
次期総理大臣候補とも言われる小沢一郎に関するこれほど重要な問題を、

テレビは一切報道していません 。
いかに反日マスコミが民主党を支援しているのか
お分かりいただけると思います。

コピペ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
31. 2011年3月08日 20:33:42: LxWhr8xPvs
>>18

>下記のブログを読むと

たいへん面白ろうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主、新人ほぼ全員が署名 郵政改革法案の成立に向け(共同通信) クマのプーさん
15. 2011年3月08日 20:34:48: oWgsBU6ciY
>>14の続き。

なお、今回予算の借金部分、相続税などの増税部分を、止めて頂きたい。
日本を丸裸にするTPP参加には、身を挺しても停止して頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/350.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 13日投票 名古屋市議選 民主 自民 お笑い政党隠し=@(ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
05. 2011年3月08日 20:36:59: gcr9R31192
自民党さん/長い間ご苦労さ間・・・もうお役目終わりました。

菅直の民主党さん・・小沢一郎の減税民主党でなければ
これからの選挙は勝てません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
05. 2011年3月08日 20:38:16: JmclvbNmvk
また減税の部分だけのインチキ論の展開か?
名古屋市の場合、減税効果だけの計算であり
今の条例や法律のままの財政構造でのシミュレーションだ。
河村市長主導で行った市制サービス発注の随時契約をやめ
入札制度とした経費削減の効果が入っていない。
入札制にしたところ360億円以上削減。
市民税減税分は137+24=161億円のマイナスだ。
収入減を業務発注見直しだけで財源を捻出している。
市民税減税分を補って余りあるのである。
もちろん、行き過ぎた経費削減はサービスの低下や地域経済への
悪影響があるので細心の注意が必要。
(小泉・竹中のインチキ政策が例となる)
これからは減税で一般市民への負担感の軽減と
随時契約の見直しで、減税分を上回る財源の捻出
さらに、減税+議員経費削減に賛同する議員の協力で
固定化している税金の使い道を見直す、条例・法律を作り
さらなる税金の使い方の効率を高める。財政構造改革を進めるのですよ。

今の固定した財政構造のみで減税=財政赤字だけの思考法は
まさに改善することを、やめていると言えます。

この名古屋式の考えを国政に当て嵌めれば、減税や議員経費削減に
賛同する方々を多数派にできるよう選挙で戦い
特別会計を透明化して一般会計と一本化する。
このような法律を成立させて
”役人が勝手に国民のお金を掠め取る”ことができないようにする。
徴税や支出に柔軟性を持たせ
財源の組み換えを実施することこそ必要とされている。

個人的には消費税廃止、個別の物品税に戻せ
エコポイントやエコカー減税・リサイクルで消費税の前提は破綻している。
景気の変動に追従できないポンコツ税制だ
商品やサービスの最終形態で、地域社会が負担しなければならない
各々の金額は違うのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
06. 2011年3月08日 20:38:34: RGeJMdhKSo
小沢の処分は当然で有り、前原も処分の対象とすべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
11. 2011年3月08日 20:39:25: bgqLvtiJGo
沖縄だけでなく、日本人、日本文化に対する深い侮蔑が感じられました。
私は、米国政府を手厳しく批判します。けれども、米国や米国人には好意を持っています。グアムへの基地移転では、日本側は、どれだけ負担していることか、正に感謝することを知らない忘恩の行為です。日米関係は、アーミテージ、ナイ、グリーン、
カーチスなどの三流の人物に操られていることが、悲劇です。ライシャワー大使のような人物は出現しないのでしょうか?
日本の景気が回復しないのは、米国に資金を還流させるために、デフレ政策が取られていることに起因します、ちょうど、宗主国である英国が、植民地である米国の発展をさせないために、様々な妨害をしたように。
我々、日本も、宗主国米国から本当の独立を得るために、ティーパーティを始めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
12. 2011年3月08日 20:41:09: 4eAu87pD26
人は自分がやっている悪事を相手がやっていると言って、

非難するものです。

人の口から出る言葉は全部自分のことだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK109] [大弦小弦]外交官に必要な資質とは何だろう…(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15153/

[大弦小弦]外交官に必要な資質とは何だろう…(沖縄タイムス)
 
外交官に必要な資質とは何だろう。思わず考え込んでしまうような発言が飛び出した。米国務省日本部長の要職を務めるメア氏は、日本大使館に長年勤務し、沖縄総領事も務めた。日本での留学経験もある

 ▼「沖縄はごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも栽培できない」。メア氏の発言からは、日本や沖縄での経験から得られたはずの見識はみじんもうかがえない。堪能な日本語をどう生かしたのだろう

 ▼自国の大学生から「偏見に満ちた言葉に驚いた」「人種差別的発言」と指弾されるような外交官が、普天間飛行場移設という重要な交渉の一端を担っていることに愕然(がくぜん)とする

 ▼「普天間」の移設で、県民はメア氏が言うような合意を認めてはいない。米国が望まない方向に進んでいる現実が、彼の本音を引き出したのだろう

 ▼沖縄に対する偏見はメア氏個人に限ったことだろうか。孫崎亨元外務省国際情報局長は、最近の日米交渉にたずさわる米側担当者が、メア氏のような考えを共有している雰囲気があったとコメントしている

 ▼長年メア氏らと交渉してきた日本側担当者は、その認識をただせなかったのか。今回の発言では沖縄だけでなく、日本政府も侮られている。相手国を侮辱する差別的言動にどう対応していくのか。日本外交の質も問われている。(浜元克年) 


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
27. 2011年3月08日 20:42:19: RssyL22qsU
>23

16,22です。

別に宗教の話をしているわけではありませんが、どういう点で、
オウム真理教信者と同じでしょうか?

何を治すのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年3月08日 20:42:25: RGeJMdhKSo
小沢擁護ですか。

政治資金で不動産屋は無いでしょう。 一生拭えない足跡 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] もう米の代理ポチ政権は作れないんじゃないの? (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年3月08日 20:42:31: QmyrjoZuIs
岡田は無いよ。
「原理主義者」とのふれこみだったがいざとなったらまっこと「ご都合主義者」の最たるもの。
こんな事は先日の代議士会での「学級崩壊」と云われるような言動。
1年生議員もあきれているから。
この時点でもう終わりです。
幹事長を降りたら誰も寄り付かないだろう。
イオンの売り上げ現象だけがクローズアップされるのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/507.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
68. 2011年3月08日 20:43:09: ZUpUmiSRHo
秋元一派とは書いてるけど、近藤さんとは書いてないんじゃないですか?

秋元さんはただの顧問じゃないんですか?
矢野さんとわかれて独自路線ってことで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
03. 2011年3月08日 20:45:08: ZUpUmiSRHo
ちなみにヘリはともかく、バルーン撮影ならそんなにお金かかりませんよ。
15万くらいじゃないですか?
めちゃくちゃ利益がでる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
04. 2011年3月08日 20:45:53: 3QSstsje9k
委員長がいるならば委員もいるんですよね。
なぜ氏名を公表しないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
07. 2011年3月08日 20:46:12: lotNO1xpzK
 岡田発言・・外国人からの政治献金について「(法律違反を)なくすために、各党間でよく話し合うことが必要だ」と述べ、政治資金規正法見直し・・・前原のことより検察審査会の起訴の方が理不尽極まりないだろう。
 管はじめ こういう人たちが続ければ 続けるほど民主党の終わりは早くなる。
いや もう 終わってるのかもしれない。
 
   そして・・・誰も いなくなって しまった。

  


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
78. 2011年3月08日 20:46:13: D4HhmUfnho
石破茂がなぜ自民党の代表のように書かれているのか。
自民党の代表は谷垣のはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
13. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月08日 20:46:28: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
今頃になって騒ぎになるとは如何に米国傀儡政権とはいえ何とも情けない日本政府の対応です。
和の文化「ゆすりの手段に使う」 メア米日本部長が発言(47NEWS)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/356.html
2011/03/06 16:56 【共同通信】
<以下は私のコメントです>
このケビン・メアなる人物は在沖総領事の時に事件事故が起きる度に沖縄県民蔑視の問題発言を繰り返して来た、米国優越、白人優越意識に凝り固まった危険人物です。
事件事故の被害者に対しても謝罪するどころか被害者側にも落ち度が有ると言って憚らない非常識な人物が国務省日本部長の地位で発言している事は日本への蔑視に他なりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
14. 2011年3月08日 20:47:00: embyCQeFfw
仕事の付き合いの中で聞いた耳寄りな話ですが、
何故か学会は大作氏の生前記念碑を建てる為の
土地(万単位の坪数の)を探しているのだとか。
某大企業(誰でもしってる)の重役が土地の仲介の担当だとか。

細かい情報は仕事仲間に迷惑をかけかねないので書きません。
ただ、やはり首をかしげたのは生前碑?って?
普通作ろうとするもんかなと。
もしこの記事の話が本当なら腑に落ちるので。

ま、私はこの情報の証拠は提示できませんので、
与太話と思って流してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
17. 2011年3月08日 20:47:24: DZPitpgKSo
>>09
なんだそりゃ?
それは、「予想」じゃなく、あなたの願望じゃないかw
結局、確たる根拠無し。

本人が「辞めない」と言っているから、
絶対「辞めることはありえない」
というほうがありえないだろが。
菅首相が「辞めない」といったから、
何の疑問もなくそれを鵜呑みにするほうがありえないよw
他人の心などわかるわけがない。

過去、辞めた首相もそうだ。
質問されて、追及されて、「やめる」といった首相などはいない。
ある日、突然、辞任を表明しているんだよ。


例:
>11日夕方の参院本会議は、福田康夫首相に対する問責決議案を賛成131、反対105で可決した。
>福田首相は「重く受け止める」としつつ、内閣総辞職や衆院解散については「考えていない」と否定。
http://jcj-daily.seesaa.net/article/100248348.html
→でも、結局、ある日、突然、辞任表明。

>鳩山首相「責任重く受け止める」と謝罪、辞任は否定
http://www.afpbb.com/article/politics/2677949/5083988
→でも、結局、辞任表明。

福田や鳩山だけではない、安倍や森もそうだ。
支持率が低下すれば、本人が「辞めない」といっても
結局、辞任表明するケースはいくらでもあるのだ。

願望で現実を語る輩が多すぎる。

普通の常人なら、辞職するのか、解散するのか、居座るのか、
わかるわけがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 他人を誹謗中傷する記事を出すなら、反論を堂々と受けて立つ方法でやるべきである。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年3月08日 20:47:43: ZUpUmiSRHo
詐欺って言ってるのは石川議員のお兄さんもですよ?

Twitterで出回ってる小説を投稿しただけじゃないですか?
そんなに目くじら立てなくてもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] [永田町・霞が関インサイド]政界に「春の大嵐」最大関心事は菅後継(zakzak)原口、樽床両氏が次の代表選に出馬は確実  赤かぶ
03. 2011年3月08日 20:47:44: mZ3pO4AhWk
【毎日新聞】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110305ddm005010019000c.html
民主党:薬ネット販売、反対議連設立−−樽床氏ら

 民主党の樽床伸二元国対委員長ら有志議員が4日、医薬品のインターネット販売規制の緩和に反対する「安心・安全な薬とサプリメントを考える議員連盟」の設立総会を開き、約60人が出席した。政府の行政刷新会議が6、7両日の「規制仕分け」で取り上げるネット販売規制に対し、慎重な対応を求める。

 議連会長には樽床氏が就任。最高顧問に鳩山由紀夫前首相が就くなど、菅政権に批判的な議員が目立った。配布された議員名簿に行政刷新担当の園田康博内閣府政務官が副会長として誤って記載され、名簿から削除される一幕もあった。【青木純】

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110304-OYT1T01101.htm
ポスト菅をアピール?…樽床氏が議連会長に

 民主党の樽床伸二・衆院国家基本政策委員長は4日、国会内で市販薬のインターネット販売の規制緩和に反対する「安心・安全な薬とサプリメントを考える議員連盟」の設立総会を開き、会長に就任した。

 総会には、小沢一郎元代表に近い三井辨雄国土交通副大臣、奥村展三衆院議員や鳩山前首相グループ所属議員ら、衆参両院議員約30人が出席した。

 薬のネット販売は、政府の行政刷新会議が6、7日に開催する「規制仕分け」で対象拡大が議論される予定。菅政権の看板となっている「仕分け」をけん制し、小沢、鳩山両グループとの連携を深めることで、「ポスト菅」に向けた姿勢をアピールする狙いがあると見られる。樽床氏は3日のBS朝日の番組で、首相が退陣した場合の党代表選に出馬する考えを表明していた。
(2011年3月4日22時03分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/526.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 日本の国難に立ち向かうために今こそ大同団結すべき時です! (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 亀ちゃんファン
07. 知多 2011年3月08日 20:50:04: xUofivX6kP/lE : GFvHUEtdPM
 大同団結を声高に叫ぶ人のほうがカルト的
洗脳家に思える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/140.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
28. 2011年3月08日 20:51:15: RssyL22qsU
>25

16,22です。

自殺寸前では説得力ないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
18. 2011年3月08日 20:51:38: DZPitpgKSo
とにかく、ここにいる自民党支持者は、なんとしても菅首相による解散を望んでいることだけはわかる。

しかし、確たる根拠を示さない限り、願望は願望であることには変わりがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK109] 菅首相に党内からも退陣求める声(毎日放送):まず、菅直人さんが早く1秒でも早く辞めてくれることがまず第一だね
毎日放送から
http://www.mbs.jp/news/jnn_4668621_zen.shtml


■菅首相に党内からも退陣求める声

 内閣の柱を失い、窮地に追い込まれた菅総理ですが、8日は党内からも公然と退陣を求める声が噴き出しました。さらに、年金を巡り新たな逆風も吹き始めました。

 「まず、菅直人さんが早く1秒でも早く辞めてくれることがまず第一だね。辞めてもらいたいものは辞めてもらいたいからね」(民主党・松木謙公衆院議員)

 カメラの前で公然と菅総理の退陣を求めた民主党の松木議員。また、内閣の一員である筒井・農水副大臣も・・・。
 「支持率低下が続けば、そういうこと(内閣総辞職)も有り得るだろう」(筒井信隆農水副大臣)

 身内から厳しい声が噴き出す中、菅政権で新たな問題となっているのが、国民年金への切り替えを忘れた主婦の救済問題です。

 総務省の年金業務監視委員会は8日、救済策は国民年金法違反の疑いがあり、廃止すべきとした上で新たに法律を作って対応するよう求める意見書を片山総務大臣に提出しました。

 「極めて重要な問題を課長の段階で決裁をしたというあり方については、問題があったと思っておりまして」(菅首相)

 8日の国会で菅総理は、鳩山政権時代に決めた救済策のあり方に問題があったことを認めました。また、細川厚生労働大臣は、救済策により年金の支給が決まった493人について「今回は支払いをするが、抜本対策が決まったら年金額が減額される場合もあり得る」という考えを示した上で、問題の救済策について長妻・前厚労大臣からの引き継ぎがなかったことを明らかにしました。

 「誰が決めたのか」(自民党・田村憲久衆院議員)
 「当時の長妻厚労相が決定をしたということであります」(大塚耕平厚労副大臣)

 かつて「ミスター年金」と呼ばれ、救済策にゴーサインを出した長妻氏は・・・。
 「(Q.当時の判断はベストだったか?)私はその当時ではそれはその判断というのが私なりの判断だった」(長妻昭前厚労相)

 野党側は、細川大臣に加え長妻前大臣も含めて責任を追及する構えです。(08日16:52)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年3月08日 20:52:32: zzEeH6dFo2
01⇦
まだそんなこと言ってるの
オタンコナス君
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
06. 2011年3月08日 20:54:04: Onsk1M6fsk
資産家で給料0でも平気な金持ちが自分の給料減らしてパフォーマンスしても
投票するつもりはないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
14. 2011年3月08日 20:55:01: rXx6OIKL7I
沖縄県議会が全会一致で広義の決議を行った。政府がぐずぐずするなら国会議員の有志だけでも抗議の決議を行うべきである。そしてそれに参加しない議員は、売国奴のレッテルを貼るべきである。米国の政府高官が公然と日本国民を侮辱したのだ。彼らの心底には「JAP!!」の軽蔑視があることが図らずも露呈したのだ。

これを機に猛然と米国に抗議をすることにより、米国の圧力を跳ね返すこともできるはずだ。心ある国会議員たちよ。それこそ超党派で、日本国民に貼られた侮蔑の張り紙を米国にはがさせることをしないでなにが日本国の国会議員だ。恥を知れ、恥を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
15. 2011年3月08日 20:55:33: Ue1huEBFH2
公明党党首山口が政調会長のとき小泉・ブッシュのイラク大殺戮に加担した公明党、その大親分池田大作は輪廻転生し蛆虫となる、怨むなら山口を怨め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
29. 2011年3月08日 20:55:42: RssyL22qsU
>26

16,22です。

>リーマンショック知らないの?
>その後のアメリカどうなってるか知らないの?

リーマンショックでは、お陰さまでもうかった。

その後のアメリカどうなろうと知ったこっちゃない。
自国責任だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
07. 2011年3月08日 20:58:03: DZPitpgKSo
「減税」してもいいし、官僚・公務員の人件費削減は賛成だが、
減税するなら、定率減税ではなく、逆進性の高い社会保険料の減税が望ましい。

河村市長の下で、保険料が引き上げられているという記事もある。
これじゃあ、本末転倒。
とても「庶民革命」とはいえない。

河村市長が掲げる「庶民革命」の旗印である「減税」も、
減税による税収減をテコに、自治体が担ってきた市民向けの福祉施策を切り捨てるのが、本当の狙いです。
 河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。
自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
147. 2011年3月08日 20:58:05: C5RLJ6xXuQ
>>146さん
「日本じゃデモをやったらボコボコにされるか社会的に死ぬ。

だから若者のできる意思表明の手段としては、実質的に匿名のネットでボヤくか追い詰められた末の自爆しか無い」
というのがネット上の意見の一つとしてあるのが現状です。

日本人の気質的な問題は多少はあると思います。

欧米ではあいつが楽してるからおれも楽しよう
日本ではおれが苦労してるのにあいつが楽してるのは気に食わない
不満を感じたら上位存在を突き上げるんじゃなく下位存在をひたすら叩くのが日本人、とまで言われていますし
陰口叩くとか足引っぱるの好きって言われている現状ですしね

もっとも公安とかにマークされるってのはもっともらしい話ですし
忠告している側面も否定できませんが
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政法案の成立求め署名−民主・当選1回衆院議員 139名!! クマのプーさん
03. 2011年3月08日 20:58:34: rXx6OIKL7I
小泉の郵政改革の大きなつけが回ってきた。単体では赤字の郵便事業を全体で支えていた構図をぶち壊した小泉。実態をすべて国民の前に暴露せよ。自民党の有志の一部も取り込めるはずだ。反清和会の連中を取り込めるのは小沢と亀井と平沼だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/531.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政法案の成立求め署名−民主・当選1回衆院議員 139名!! クマのプーさん
04. 2011年3月08日 20:59:01: FMEgiZ1DkA
管政権の”本音”は郵政改革法案不成立。去年も可決できるのにしなかった。

TPPに参加することと郵政改革法案は完全に矛盾する。一年生議員は全員TPPに反対ということになった。(それが分からないなら議員をやめろ)

これで菅は雪隠詰め。仙谷、枝野、岡田、前原、渡部肛門、江田判事崩れ、小宮山婆、レンホー、野田、玄場、生方、牧野、その他計20人ほどで自民党へいくこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/531.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
14. 2011年3月08日 20:59:44: oWgsBU6ciY
「前原の献金は、政治資金規正法違反と黒い献金、公民権停止を余儀なくされよう。野田やレンホーも黒い献金が指摘されて、前原同様逮捕、公民権停止。」

と投稿者の言うとおりの進展を、切望。
検察は、小沢さんとの落差を、しっかり埋めて欲しい。
国民は、検察がどうするか、注視し見極めよう。

今BS8チャンネルでみんなの党江田幹事長が出ているが、上記黒い献金に全く触れず仕舞い、党首の疑惑に配慮しての思惑か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
15. 2011年3月08日 20:59:45: SOSniK2Q3A
赤坂の 米国大使館のHPによれば、今年2月に ”米国側関心事項”(和訳版)が公開されている。2月28日から3月3日に会議があったとすれば、事前に和訳版が政府に手渡されていたことになる。会議に出席した前原君・官僚も、専門用語分からないし、話すこともできず”はいはい”と言ってるだけで、辞めさせられた?これが真相?
ベトナム枯れ葉作戦DDT剤、PCB、発がん性除草剤ラウンドアップ、生殖機能破壊の遺伝子組み換えGMO麦・大豆・トウモロコシを生産する悪徳モンサント社と昔から提携している住友化学米倉会長も出席し”そうそう”と言っていたのだろうな。

農林省がHPでアンケートしていた、悪徳モンサント社の遺伝子組み換えGMO大豆の認可どうなったか誰かわかります?
官僚の暴走で、大臣も聞いていなかったなんて、言って欲しくない。
世界的金融恐慌を目前にし、今年最大の政治テーマは、米英により企画された人口減少政策のためのハイパーインフレ、食糧危機なのだから。
政治家も国民も真実に目覚めたよ。TPP粉砕、米軍もういらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
79. 2011年3月08日 21:00:13: 1P5cGh4O2M
>>48

お前はマスゴミに洗脳された、呆れた愚か者。

小沢の元秘書も全員無罪。

当然小沢も無罪。

2年前に戻して、小沢が日本の舵取りをすべきである。時間がもったいない。

公訴棄却にすべきだ。結果はもう見えている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK109] “首相 1秒でも早く退陣を”(NHK) クマのプーさん
03. 2011年3月08日 21:00:22: DZPitpgKSo
>>02
「汚沢」が口癖の反小沢・自民党支持者のあなたは、
菅首相が解散することを望んでいるんだね。

>01. 2011年3月08日 16:08:51: RGeJMdhKSo
>汚沢が中心となっては、考えられん、やがてオザワは公民権停止となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/533.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 今の菅首相の居直りはロッキード事件当時の三木武夫首相の態度とそっくりである (武山祐三の日記) 行雲流水
01. 2011年3月08日 21:00:29: rXx6OIKL7I
だって菅は、三木のその時のやり方を猛烈に勉強しているぜ。とにかく、総理になって残ることが目的だから、信念の三木よりもっと性質が悪いわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
32. 2011年3月08日 21:01:25: RssyL22qsU
>29

>コシミズ氏はどうであろう・・・(中国批判が全く見られない不思議)
>副島氏はどうであろう・・・・・(中国批判が全く見られない不思議)

批判するところがないから批判しないだけと思います。

>小沢問題に関しては、
>そもそも、一国会議員が10数億もの不動産を取得出来た事自体、おかしい!
>にも拘らず、ここはまったくスルー

東京の土地は一案件、10数億くらい当たり前です。少ない方です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年3月08日 21:02:13: 7SIYGv3ft6
 2さんに同意します。01さん、阿修羅でバイトしてるみたいなので、ご自身のコメントが嘘であること解ってらっしゃることでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口

HPNX0161
ozawall550

ozawall550
HPNX0163
ozawall550
HPNX0164
ozawall550
HPNX0165

ozawall550
HPNX0166
ozawall550

HPNX0168

2011年3月8日、午後4時26分から午後6時まで、神奈川県藤沢駅北口で、3・19東京・明治公園一万人集会の宣伝チラシ配布をやる。

チラシ版下を「3・19東京一万人集会」からダウンロード。
http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/index.html

表と裏の2枚である。パソコンのプリンターで印刷すれば時間とインク代がかかるので、白黒で、とある場所で印刷するしかない。とりあえず表と裏、5百枚を印刷。

そして藤沢駅北口へ行った。

なかなか反応がいい。昨年の秋、ひとりでここで「小沢一郎議員の地位保全を求める」署名活動の時よりも反応がいい。日本国民は「菅内閣」に対して怒りが充満している。

1時間半で110枚は配布できた。いろいろな方が話しかけてくる。あるご婦人は「わたしは、もう、日本に絶望しているの、友達もみんな、そうよ」と語りかけてくる。菅内閣への怒りと絶望は頂点に達している。「おれも小沢一郎しか、まかせる政治家はいないと思っている」と語りかけてくる年配の男性。

とにかく神奈川で1400名くらい動員しなくては、明治公園に一万人は結集できない。継続して、がんばろうと思った。

街頭チラシまきの方法。

1、まず腰をひくくとる。バランスを安定させると同時に視点が通行者の手元にいく。

2、通行者の手のひらに、3・19東京一万人集会チラシを渡すためには、下から通行者の親指と人差し指のあいだに 、ごく自然に風のように挟み込む。リズムある流れである。上半身はおじぎをする形をとり、同時に 「こんにちわ〜」と声をかける。通行者が受け取ってくれたときは「おまちしております」

  偉そうに立っていても、通行者はチラシを受け取ってはくれない。

  とにかく前から来る通行者はチラシ宣伝者の行為を見ている。腰をひくくとっていれば、嫌悪感を与える ことはない。通行者の自尊心こそ重要である。

3、ひとりの通行者に渡し上半身をあげたときは、次に受けとってくれそうな通行者を測定し、常に通行の流れをみる。街頭チラシまきとは身体感覚の勝負である。60兆の身体細胞には頭脳がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
08. 2011年3月08日 21:02:57: jFGhJ5KyAK
人権無視もここまでやると、既に近代国家では無いな。
民主党執行部の誰一人として小沢氏の立場に自分がなったらどうなるかという想像力が無いことが驚きだ。どうせ自分がそんな目にあってから、泣き言をいうくせに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の政治見識の高さ・三・ 永人のよそ道
06. 2011年3月08日 21:03:46: pTQ9CDkX0Q
4さん、こんな連中まともに相手にしててはいけません。
1,2,3,5と、こんな輩が多いから日本は外国から蔑視されてるんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/475.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
05. 2011年3月08日 21:04:31: V69fEAXPHI
徳山氏並びに、>2さんの論説に賛同します。

日本はまだ、真の民主主義国家ではないことが良く分かりました。

戦中生まれの私としては、戦前の軍部と、マスゴミが煽り、戦争に突入した

暗黒の時代を思い出し、今の検察の横暴な動き、マスゴミの偏向報道を

許してはならないと痛感し、微力ではあるが、デモなどに参加しています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
19. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月08日 21:05:31: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
民主党議員が最後の手段として代表解任決議をすれば菅直人が居座ろうとしても正当性を失います。
従って菅直人が破れかぶれ解散の動きを見せれば議員の大多数は選挙で落選する前に必ず決起します。
多分、仙石あたりが絶対に解散はさせません。この点だけは小沢支持者も反小沢連合も共通認識が有ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
11. 2011年3月08日 21:07:39: EGaQ73B5yp
このバイキンマンみたいな顔をした「メア」とかいうおっさんの
名前は「Kevin Maher」というらしい。

だけど今日からは「Kevin Mare」に改名したほうがいいね

-----------------------------------------------
mare[発音:メア]

1 雌馬,成熟したロバ・ラバなどの雌.⇒HORSE, DONKEY
Money makes the 〜 (to) go. 《ことわざ》 地獄のさたも金次第.

小学館プログレッシブ英和中辞典より
-----------------------------------------------


こいつは日本にとっては nightmare[ナイトメア] 、まさに「悪夢」(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
42. 2011年3月08日 21:08:24: EIH7lb3d4i
>>41
それは特別養子縁組といって赤ちゃんをもらう場合の特殊な制度です。

一般的な養子縁組なら独身だろうが高齢だろうがすぐに結べます。
野田聖子本人が、墓を守る跡継ぎを得るために子どもを作ったのだと
明言していますし、本来、20代か30代の成人と養子縁組を結んでいれば
何の問題もなかったのです。

なお、子供を育てたいだけならば、里親制度というのもあります。
こちらは特別養子縁組よりもハードルは低いのですが、
法的に自分の子供にならないことから、あまり人気がありません。
もちろん、野田聖子もこちらには全く言及していません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
06. 2011年3月08日 21:09:05: 7b89ONqkLs
素晴らしい
簡潔でわかりやすく
このテーマとして
なにも付け加えることはまたなにを引くこともできません

最近になって小沢氏取材の生中継を見ることができるようになって
彼の人格まで含めて見直しています
ただ彼の主張する論はあまりにも完璧すぎてほんとかな・・とか
頭の振り方や 目の動き 表情をゆがめる癖?になにか・・
健康・・ストレス・・上の不安を感じます

わたしは民族の必然的な発展などはないと思います
カルタゴにしてもケルト インカ アメリカンネイテープにしても
外的なそして内的な矛盾を乗り越えられなければ滅亡するか衰退するか
どんなに素晴らしい指導者がいても
その民族の民度全体がそれを決定するのですよね

おっしゃるように官主主義を脱却して
なおかつ中国 朝鮮(南北) ロシヤを毛嫌いすることなく
その他の近隣諸国も合わせてむしろその主張を(悪い言葉を使えば)利用して
植民地状態を脱却しなければ待っているのは・・・ですよね

たとえば中国の軍事的海外膨張と喧伝されていますが自分の居場所を北京に置いてみて考えたらどうなりますか
韓国 日本列島 尖閣列島を含む列島弧 台湾 フィリッピン インドネシア
いつでもこの軍事的包囲網は発動しうるわけです
中国の主張を聞き日本の立場を理解してもらう
たとえば旧ソ連のようにアメリカのスターウォーズ謀略に乗ったら自国経済が自滅する 安心して民主化できるところまで国民生活の格差解消に予算を振り向けられないことを理解できるように環境を整えることに協力する

理屈から考えて中国の十二億の生活水準が日本並みになったら
どうなるか なにに関しても総量としてはけして勝てるわけがないと思います
しかし質では努力次第でしょう しかも交易相手として絶好の市場(すでにそうですが もっともっと)が形成されますよね
このあたりの理解も民度ではないでしょうか
とくにネット右翼?のかたがたは自国の年度を貶めないでください


小沢氏は私なんかが言うのもおこがましいほどの洞察力(角栄仕込みかな)をお持ちです
彼のいわゆる中国寄りの 頭越しの(アメリカにとって)路線
これは日本にとって今後絶対に必要な選択だったとおもいます
済みません皆さんには釈迦に説法ですよね

最後に阿修羅一部のみなさん
もう少し理性的論理的な文書の書き方をマスターしませんか
汚い言葉の投げつけあいはよしてこのメインの投稿論文水準は無理(もちろん私も)としても・・
それをやったら素性が一目瞭然になるような雰囲気
それも民度の一部だと思います
いかがでしょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 竹原元阿久根市長記者会見 姉葉大作
11. 2011年3月08日 21:10:31: xPF2divdp2
竹原さん、仙波さん、本当に素晴らしい会見でした。ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/460.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
15. 2011年3月08日 21:11:43: nKXaliUAQ6
このメア発言を、なぜか隷米NHKが意外に詳細な報道をしている。
どんな裏があるのか、どうしても疑心暗鬼に見てしまう。
メアの「白豪主義」による差別発言なら、糾弾すればよし。
沖縄の怒りを「方便」として、グアム移転を企図してるのか。
枝野何某のような無能には何も期待していない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!!
民主党員であるならば、代表であり首相である菅直人氏を貶める発言は控えなさい。
民主党を崩壊させたいのか?
自民党に利するような振る舞いはやめなさい。

小沢もダメ、鳩山もダメ、前原も野田もダメ、岡田はもっとダメ。
こういう現実を直視すれば、菅首相を引きずり降ろすなど愚の骨頂であることは論をまたない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
33. 2011年3月08日 21:13:45: MBKKwsIVIv
>29の言うととおり 小沢はフリーメイソンだ宇野正美さんも言ってる
彼の立てた銅像にはメイソンのコンパスがちゃっかりとある
小沢問題に関しては、
>そもそも、一国会議員が10数億もの不動産を取得出来た事自体、おかしい!

おかしいのは当たり前です・・なぜならそれを合法化する法律作ったのが小沢本人なのですから!!

「合法的でやましいことなど」・・ありませんだと?ふざけてんのかって話だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年3月08日 21:13:54: NDjnDv4VHY
バイト君って、否定的コメントをいの一番に書き込むことになってるみたいですね(笑)。
この種の投稿に01で書き込まれている文を見れば、その投稿の真実度がわかるのである意味ありがたい(爆)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
01. 2011年3月08日 21:14:05: h60pyItOLY
すごいです。

すばらしい横断幕です。ビラまき、お疲れ様。

ありがとうございます。

3.19参加します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
12. 2011年3月08日 21:14:58: PfR99B4l1U
■ 菅内閣はどっち向いて 政治をやっとんか?

 国民との約束 マニフェストは反故にするし

 エジプトで 邦人が帰国できず困ってても 

 勝手に遊びに行った君達の責任だ とのことで

 自分の飛行機には乗せてあげない・・と相乗りさせず

 はたまた 今回 沖縄県民が 人殺しが商売のアングロサクソンに

 わが国民が 愚弄されているのに

 バカ枝野は言うに事欠いて 『米側との信頼関係から発言内容を米側に

 照会しない』だとサ!

 オマエラ どっち向いて・・・

 アッ ごめん あんたらに何を言っても あかんかったんや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅総理の退陣を要求する。 (オリーブの声) pochi
12. 2011年3月08日 21:15:34: pTQ9CDkX0Q
両院議員総会を開催し(署名が集まったんでは無かった?)代表解任決議案を緊急動議し解任すればいい。
此の総会の議長を務める人間が先ず『まともな議員』である事が前提だが……
仙谷の息の掛かった小平みたいなのは論外で、なんと言っても【中立派】にしなければ成らない、と言うと結構ハードルが高いか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/451.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
02. 2011年3月08日 21:15:58: ciEyqS3yFE
赤旗に白文字とはモロ左翼ですな。
小沢さんには迷惑なことだと思うがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
20. 2011年3月08日 21:16:36: Rgw3iHqtwY
菅直人が議員の座まで放棄するとは思えない。
完全に狂えば解散があるかもしれないが、その前に誰かが入院させるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
09. 2011年3月08日 21:17:40: LeqSKxLnco
なにが〜法に基づくだって〜〜〜。バカ野郎!!!

こんなアンポンタンが国を動かしているなんて!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] NHK殿、西松嘘、水谷嘘、で次は「表に出したくない金」で小沢ネガキャンのようですが、ネット世論60%はもう騙せません。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月08日 21:17:55: 6TEsTfTiXQ
ついに市民に牙を向けたマスコミ。
本性をあらわし消費税上げの太鼓もちに。
日本を滅亡させ日本人から矜持を失わせた、挙国一致【戦時報道】の再現

新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)

http://enq-maker.com/5OvrKlY


     マスコミの冤罪づくりを監視する
       報道オンブズマン日本 ]
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/488.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧