★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 26日16時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月26日16時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年3月26日 16:45:45: Xh8FDJzpck
04さんの意見に同意。
こういう災害の時はトップが誰であるかハッキリしてる方がいい。
なにせ動いたら、無能な管より小沢さんの方が断然目立つのがわかりきっているからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年3月26日 16:47:51: Xh8FDJzpck
管に唯一出来ることは、早期に退陣すること!
それ以外はムリ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
25. 2011年3月26日 16:49:33: gQRD0xJnho
23さん、本当にそう思います。
>借金でもなんでも、わが国民を救済せよ。
菅・仙谷・枝野・その他、これが日本人かと情けない。人間とも思えず、言う言葉もないです。今朝、外出先で見たM新聞に≪寝ている祖母も牛いる、どこに行けるか!≫。

自主避難とは≪費用は東電持ち・行き先は住民の自由≫と解釈して、コメントの「新潟へいらっしゃい」と言われる方の所へ、枝野官房長官の運転で行かれますか?
牛は山古志村にしばらく預けることが可能でしょうか。

東電・東北電力の≪無計画停電≫は許せない、損害賠償させましょう。菅は総理公邸で自分の母親を医師に看護させ、税を納めて国を支える国民の親は≪地震津波・放射性物質・停電≫の四重苦。これが日本国の総理ですか?!
放射性物質で地球を汚した菅を、絶対に世界中が許しません。総理を辞めるのが最後の国民への、世界への礼です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
41. 2011年3月26日 16:50:44: EHA3ufdqww
>>26
>>36
>>37

煽りが弱いぞ! もっと頑張れよ!
http://www2.nikaidou.com/wp-content/uploads/2011/03/masugomi.jpg


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年3月26日 16:51:21: oaQiQ4vO4o
だったら初めから「やりぬきたい」とか言わないで、

「やりぬく振りだけはさせて頂きたい」とか言えよ。

バカ管が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
26. 海辺のマー君 2011年3月26日 16:51:55: EtFH7Ql2isHz6 : SX3HJGt8H0
管も枝野もいい加減に目を覚まして覚悟を決めろ。官僚の言いなりになっていたら日本は破滅だし、二人とも悪名が歴史に残る。
何故本当のことを国民に知らせてその上で本当に意味のある実効的な対策を打ち出さないんだ。官僚が「パニックが」とか「混乱の中で死者が」とか言ったって、それは国民のことを思って言っているわけじゃなく、自分たちの悪行が引き起こしたこの大惨事を糊塗しようとしているだけだ。
普通の常識を働かしてまず事実を徹底的に調査しろ。その事実に基づいてたとえ東京を含もうと国民が被曝する可能性があるのならためらいなく避難命令を出せ。抵抗する官僚がいたら即罷免しろ。代わりの官僚なんか腐るほどいる。若手をどんどん登用しろ。
敵は今そこにいる幹部官僚だ。管がそれをやれないのなら、民主党の心ある議員は倒閣に立ち上がり、「救国内閣」を組織しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理にお願い、被災者に「生活収入は保障します、心配しないで復興に励んでください、」と heiwatarou
06. 2011年3月26日 16:52:10: uKFoqoJusE
>>03
その通り
この災害を契機にベーシックインカムを導入すべきです。

資本主義社会の良いところで
国富=ベーシックインカム
と理解しています
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/10.927.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/598.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK110] 保坂のぶと大阪講演会のお知らせ
来る5月8日(日)、大阪市中央区で保坂展人氏の講演会を開催します。

保坂氏のツイッターによると、氏は今朝から社民党阿部ともこ議員と現地視察に出発、南相馬市の桜井市長と話し合ったあと、山形県米沢市に向かわれているそうです。

氏は現地からの感触で、政府の震災対応の問題点なども様々に感じとられており、講演会でその話を聞くことができるかも知れません。
大阪在住もしくは近辺の方々は、ぜひともご来場くださいますようお願い申し上げます。
開催概要をHPにまとめましたので、ご参照ください。↓

http://web.me.com/drsmac1
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
07. 2011年3月26日 16:53:25: pog3k9UURE
自民党より小沢信者のほうが非協力的

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
109. 2011年3月26日 16:53:49: EJC2n8YpSC
アメリカの紙幣にGod(唯一絶対創造主・天主かキリストか?)が印刷されているよう。
基準通貨。
世界経済は宗教です。
政治も選挙も独裁国家も中国共産党も・・・グローバリズムネズミ講経済で同列です。
小沢が何の、菅が何の、小泉が何の、ジャーナリストの何の、新聞やメディアがなんの・・・うんざりな八百長、ごまかし、捏造世界の同類です。
単なる、タヌキとキツネの化かし合いです。

ZEITGEIST L : MOVING FORWARD 日本語字幕 CC版
http://www.youtube.com/watch?v=pbv9jPjK-As&feature=channel_video_title
根底からの、革新が必要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
86. 2011年3月26日 16:54:05: DCHDReL3A2
筋書きか?

社長は確かに悪いが、徹底的に悪者にして、ガス抜きだな。

後日、一段落して、政治家や官僚が責任逃れするための素材だろう

@菅や政治家や官僚は安泰
A東電は社長に責任押しつけて決着
B東電社長は、退職金をたっぷりもらう条件で、最後に記者会見して謝罪して決着

3者が損のないように、決着させる筋書き
そして、原発は続行し、政策は不変。
めでたし、めでたし

これまでもずっと、この方法で、自民党がやりたい放題利権をむさぼってきた
民主党も、その手法を踏襲

バカで忘れやすい日本人相手には、この手法が有効だと確立されている

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
27. 2011年3月26日 16:54:28: WBpywHtE5w
話は飛ぶが、昨夜の朝生での片山さつき、この自意識過剰の女はなんとかならんのか。

カメラが捉えるたびにカメラ目線でポーズ。

特に原発や震災の話しをしているというのに、何を言っても自慢話、話をしながらでもテレビ画面を観て顔を傾け目で愛想する。

心ここにあらず、こんな女を公共の電波で流してほしくない。

画面で映るたびに気分が悪い!

こんなおたふく顔のナルシストは家で鏡だけ見て微笑んでればいい!

画面に映すな!

これは私だけが感じているのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
49. KOUCHAN 2011年3月26日 16:54:44: PXtNPGPS.dsM6 : pNRSObzLAc
冤罪を防止するには、取調べの全面可視化が絶対に必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・安全委員会・保安院・東電、どいつの話も信じられない (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年3月26日 16:55:08: sOb8yrq9hU

いまは、戦時中の言論統制に入っているか?
テレビは原発事故を笑顔で報じる。ご用学者の解説も笑みをたたえて「大丈夫です」

太平洋戦争、あのときも、記録では、実態と報道は乖離あった。
気がつけば、日本に原爆が落ちていた。
「大丈夫、冷静に」その先に、地獄が待っている。
報道をうのみにしてはだまされる!

私は自分の勘を信じる!
菅は信じない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/578.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] アホカンが久し振りに会見をしたが、その内容のなさにゲンナリ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2011年3月26日 16:55:38: kgvov5LeAg
何度も云いますが、こんな男を代表に選んだのは、民主党員・サポーターですからね。宮城、福島、茨城の方々は、管支持でしたね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/595.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
39. 2011年3月26日 16:57:42: 9lLEdfe5g6
こいつ等にとっては大惨事も他人事

官邸を福島第一原発内に置け。

当選しようが落ちようが石原慎太郎も福島第一原発内に逝け。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK110] 荒川区1万2千件「中小企業が全滅」議員が計画停電に強硬反対(zakzak)
荒川区1万2千件「中小企業が全滅」議員が計画停電に強硬反対
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261526004-n1.htm
2011.03.26 :夕刊フジ

 悪評飛び交う「計画停電」で、東京23区のグループ分けが見直されてもなお、荒川、足立両区の一部だけは停電地域に組み込まれたままだ。負担を強いられる地域を選挙区に持つ民主党の木村剛司衆院議員(東京14区・荒川区と墨田区)は、夕刊フジの直撃取材に対し、「このままでは地元の中小零細企業が全滅してしまう」と、住民らの悲痛な声を代弁した。

 民主党の勉強会「公平な計画停電を求める議員の会」は25日、東京電力の担当者を国会内に呼び、不公平を是正するように要請した。その中に木村氏の姿もあった。

 木村氏は「電車の変電所や大きな工場、官公庁があるという理由で、停電をしないというのも一理あります。しかし、荒川区に多い中小零細企業はどうでもいいのでしょうか? 例えば、工場では、数時間だけ工程をストップするということができない業種もある。計画停電が続けば仕事がなくなり、全滅してしまいます」と現在の形での計画停電に反対する。

 荒川区は江戸時代は農村地域だったが、明治時代に荒川の水を工業用水に使用できるとして一気に工業化が進んだ。都内最大の人口を誇ったこともあるという。

 その名残が残る下町では現在、中小企業支援に力を入れており、同区によるとその数は約1万2000件。木村氏はそれらが壊滅状態となる危機感を抱えているのだ。

 これに対し、菅直人首相のおひざ元である東京18区では、武蔵野市や府中市が全域で計画停電を免れている。

 木村氏は、菅首相と敵対する小沢一郎元代表を支える1回生の会「北辰会」に所属し、足立区西部を含む東京12区選出議員は、小沢氏の元秘書・青木愛氏だけに、政治臭を感じる向きもある。

 こうした疑惑や不信感について、木村氏は「お怒りの声は多い。ただ、足立区の東部は菅グループの平山泰朗衆院議員の選挙区だし、政治的な圧力はないと思います」と否定した。

 ともかく、不満が鬱積しつつある計画停電。木村氏は「人生が左右されるような不公平が許されるはずはない。公平性を担保するため、総量規制をかけ、国民全体に大幅な節電をお願いすべきです」と話している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
42. 2011年3月26日 16:58:18: WBpywHtE5w
菅政権は小沢氏だけではなく岩手まで潰す気だな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢の告訴状は子供の作文・・・3人の弁護士は検察庁で遊んでいた 天橋立の愚痴人間
20. 安淳徳 2011年3月26日 16:59:49: nfKbfmRcuKXSY : 8CNPU389Rc
法治国家でもない、不正・インチキ・欺瞞だらけの日本はどこへ向かって行くのでしょうか?

国家機関の一部要員の不正を隠蔽する為、裁判所で偽裁判官が判決をし、
(千葉地裁、鈴木 千恵子裁判官)
裁判官、書記官、弁護士、調停委員、郵便局などなどが組んで偽裁判、不正・不当な裁判をし、

電話(公衆、携帯、自宅)で110番をかけたら偽警官が駆けつけたり、

役所で偽公文書を発行したり・・・などなど。

もっとも問題なのは、
しかるべきの所がまったく機能してない、名前だけである事です。

他の詳細な事は、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。
今の日本が見えるはずです。

決して反日ではありません。
真実に背をむかないで、社会正義、道徳、倫理が失わないようしっかり監視、
声を明けてほしいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/360.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] あたし蓮舫 お仕事やってま〜す 鴎
06. 2011年3月26日 16:59:59: sOb8yrq9hU

蓮舫さんキャリアウーマンやタレントの顔はしないで。
今は、戦争中です。国民の命がかかっているんです。

こんなとき、亀井静香氏や、鈴木宗男氏なら官僚に
にらみきかした仕事するんだがな。外されている。無念!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/588.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 今回の大地震を「天罰」と言った石原知事に、都民は「天罰」を下さなければならない。 (かっちの言い分) 一遍上人
09. 表卍&裏卍の韋駄天 2011年3月26日 17:00:47: U1uQqob0iJ91Q : XMZ9wDc63c
明治以来、欧米のサルまね、見よう見まねオンリーでやってきたが、この天地のひっくり返る驚天動地は、天罰そのものである。石原慎太郎を応援するものである。天罰が分からない世代は、10代、20代、30代、40代かと思ったら、50代、60代以上も分からないのでは、この日本は、次は、ノアの箱舟課と思う。
そもそも、科学とは哲学と、表裏一体であるにも拘わらず、哲学を文学の片隅に追いやって、150年あまり、片輪・ちんば出来た。考えること(想像)を抜いてきた、出来あいのもの(創造)オンリーだから、法律も条文にこだわるから、憲法の改正すらできない。哲学があれば、改正は出来る。欧米は、法律は作成は常である。眼に見えないところを持っていないから、福島原発も修理できないのが、当然なのである。アメリカ大統領は、演説の最後に『神のご加護を』という。日本は、それが無い。寸詰まりすることは、手に取るように見える。愚かな、ことである。まだ、第2、第3の震災はやってくる。天罰は、忘れた頃にやってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/142.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
06. 2011年3月26日 17:01:13: 7OiGrHASBU
お友達友愛政党の理想ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
91. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 17:03:28: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
90 さん、
貴方は何処にお住まいでしょうか。
こうしている間にも、福島原発は放射能を出し続けています。
表面的な、爆発、温度上昇はなくても放射能は出ていることを理解しなければなりません。
その証拠に、放射能レベルは段々と上がってきているではないですか。
建屋の中では一瞬のうちに被爆するようなレベルでしょう。

福島県飯舘村での高濃度の汚染のことも、一瞬報道がありましたが、その後は何処かへ消えて、テレビなどでは一切触れません。
北関東周辺に住んでいる方の気持ちは如何なものでしょう。
小さな子供を持つ親にとって

>過激な発言は慎むべきであり、建設的な筋道の発見を目指したいと考えています。ご協力をお願いします。

何時とも解からない筋道を立てた発見をノンビリと待っている心境でしょうか。
第一に、原発事故の原因や対応のし方が、我々に明確に解かるのであれば、苦労はないでしょう。

慎重にやれば解かるとでも言いたいのですか。
投稿文の趣旨は、あくまでも政府、行政の対応を攻めているのです。
管理人さんが言うとおり、原発問題を技術的にやりたければ、原発カテに行くことです。
貴方は優柔不断な政治に何も怒りを感じていないのでしょうか。

ここには、原発の問題を論じるよりも私に絡んで楽しんでいる卑劣者が出ていますが、貴方は彼等と同じ立ち位置で話をしたいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月26日 17:04:05: ibwFfuuFfU
唖然、慄然、愕然

馬鹿・アホ・クルクルパー・低能・魯鈍・無能・無知蒙昧・破廉恥・ゴミ・人間の屑、こいつに相応しい形容詞は日本語の語彙にはもう見あたらないようだ。

空き缶は即時夢の島、じゃなかった福島県発の現場処理作業に従事して職に殉じること。もうこいつがわずかでも名を残すとしたらこれしかない。「まれに見るバカではあったが人生の最後にたったひとつだけ人様の役にたった」と語り継いでもらえるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委(毎日jp)現在より緩やかな規制値を策定する見通し 厚生労働省 赤かぶ
10. 2011年3月26日 17:05:24: sOb8yrq9hU

この基準ってのは、操作、変更ありなのかな?
国際基準があるんじゃない。
政府や、業界の任意の数字でやってたら詐欺じゃない。
この国は、詐欺国家になって世界に通用しない。

何もかも、おかしい。
テレビは、原発事故「大丈夫」と笑みを浮かべて報じているから不気味。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/590.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
40. 2011年3月26日 17:11:27: 7qfTdSoe42
>>26

そんなにカネあるのか…

原発なくても実は電力がまにあうのはホントのようだから、東電幹部連中の
財産没収&最低賃金まで引き下げした上で、あとは被災者の補償と廃炉の
費用に限界までカネを出し、ほそぼそと営業していってほしい。

福島が問題なく人間が住める土地になるまで責任をもって…
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)菅首相への批判を無理に抑制するマスコミの風潮は危険です 七転八起
01. 2011年3月26日 17:16:29: 07XBmwlKCE
どうでも良いから空き缶を権力の座から追放せよ。 それが第一に採るべき最良の策。 後はリーダーシップを発揮できる人、即ち小澤・亀井の両氏に任せるのが良策だろう。 今は非常時だから黙っていようというのは思考停止した馬鹿者か、でなきゃ既得権益を擁護しようという国民の敵。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/613.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
13. 2011年3月26日 17:20:12: BSZLL2M15c
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/646.html
【引用開始】
ル−ル無しで何でも自由なら、人間は集団
では生活できません。
それが法治です
【引用終了】

しかし、あなたの書いてること、ルールも法治もへったくれもありませんな。
これは脅迫じゃあないですか。はっきり言うと。

09. 2011年3月26日 15:44:30: 55tWZ1ckHQ
>>08通報するぞ! どういうつもりだ! ゆるさん
07. 2011年3月26日 12:29:37: 55tWZ1ckHQ
菅首相に対する誹謗中傷の書き込みはチェックしています。
覚悟願いたい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟(読売新聞)非常時の超法規的措置も辞さず・・・
仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110326-OYT1T00506.htm?from=top

巨大地震
 原発事故に伴う電力不足が懸念される中、首相官邸でも、照明を暗くしたりエアコンを切ったりと、節電中だ。


 25日午前8時前。政府の電力需給緊急対策本部の開始時間ぎりぎりに、仙谷由人官房副長官(65)は節電で止まったままのエスカレーターを小走りに駆け上がった。「これ、歩くと目が回るなあ」。苦笑しながら会議室に滑り込んだ。

 参院の問責決議を受け、今年1月に官房長官の座を去った仙谷氏だが、「被災者の生活支援を急ぐには、官僚とうまくやりとりする術が不可欠」(首相周辺)と、わずか2か月で菅首相に官房副長官として呼び戻された。

 直後から、官邸内の副長官執務室の前には、被災自治体の関係者らが「仙谷詣で」を始め、行列が出現した。自ら携帯電話で霞が関の省庁に次々指示を飛ばす。

 ただ、被災者のニーズを満たすには、既存の法律や規制が障害になるケースが少なくない。物資や支援の手が末端まで行き届かない現状に、もどかしさも募る。

 「私は『乱暴副長官』になる」。非常時の超法規的措置も辞さずに被災者支援を進める覚悟を、仙谷氏はこんな風に語る。

(2011年3月26日16時29分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
92. 2011年3月26日 17:22:24: sg16s4GnwQ
>>84sf6a25MfNUへ
屁理屈はいいから早く死んで来い!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
18. 2011年3月26日 17:22:30: BSZLL2M15c
 だから、アメリカを支配してるのはアメリカ人じゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
43. 2011年3月26日 17:23:51: sg16s4GnwQ
馬渕も復活!!

死者が次々甦る、ゾンビ内閣
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
41. 2011年3月26日 17:25:50: MATBTXobbs
誰か、このチンパン与謝野の息の根を止めてやってください、特に今困っている国民庶民の為に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 荒川区1万2千件「中小企業が全滅」議員が計画停電に強硬反対(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月26日 17:27:19: pnUESyN77o
>公平性を担保するため、総量規制をかけ、国民全体に大幅な節電をお願いすべきです」

正に正論です!ジャスコも停電にならない、摩訶不思議!
また、東電役員の居住区も停電にならない、当然なんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/616.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK110] 世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!
世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_0c7f.html
★世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!
福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)放射能汚染は深刻
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/604.html
福島原発事故、捜索阻む 遺体多数が未発見
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/547.html
被災者に那須御用邸の風呂を開放(TBSニュース)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4684273.html
那須御用邸では、天皇・皇后両陛下の意向で県内で避難生活を送る被災者のために職員用の温泉風呂が開放された。
★未曾有の大災害に遭遇しても秩序を乱さず冷静で礼儀正しく整然と行動すると世界中から驚愕、称賛された和の国「日本」であるが被災者を襲う苦痛と苦難の日々は何処まで続くのか!
不十分な医療影響 43人死亡(NHKニュース)3月24日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110324/t10014884031000.html
政府・東電「甘すぎる対応」 海外メディアが激辛報道J-CASTニュース
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/543.html
★震災、津波に被災された方々へ、心から御見舞いと、亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。
未だに消息不明の方々、九死に一生を得ても厳しい環境で不自由な生活に耐えている方々、如何に未曾有の大災害と言え、東京電力と政府の無責任な初動対応が引き起こした原発の暴走さえ無ければ、救援捜索に全力を尽くせた筈であり、混迷を極める現状には名状しがたい怒りを禁じ得ません。
★胸の中に仙台.宮城 【青葉城恋唄 A Love Song to Sendai】
http://www.youtube.com/watch?v=69cGLlcfH3U&feature=player_embedded
★本当に映像制作者の真心、人類愛に感謝致します。
世界中から称賛された和の精神で助け合い譲り合って心も体も苦痛と悲しみに耐えて必死で明日への希望を求めて生きている日本人ですが、現在の政府には遺憾ながら国民は見捨てられています。
★この未曾有の国難に対応するには「救国済民」に命を捧げる決死の覚悟が必要ですが現在の政府は無知、無能、無責任な既得権益利権集団に操られる嘘吐き詐欺師「菅直人」一味が支配しています。
★世界の目は原発を暴走、制御不能に至らしめた技術大国の信じ難い対応に驚愕し、放射能汚染を食い止められず迷走を続ける悪魔が支配する日本政府に不信と恐怖を募らせています。
★ドイツ「シュピーゲル」オンラインに掲示されている放射能汚染図
http://www.spiegel.de/wissenschaft/technik/bild-752242-190807.html
★オーストリア中央気象台のサイトから世界に広がる放射能汚染
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-25GMT15:41
「ZAMG」バナーの下の更新情報を確認。
記事には時系列の汚染拡大予測図が出てきます。
一番下にアニメーションのダウンロードボタンが有ります。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif
最新のアニメーション画像は19日〜27日の予測データです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/618.html
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
12. 2011年3月26日 17:32:48: FmB0JlnSpg
藤島さん
ここの掲示板をご覧になっているなら、以下の私の意見をよく読んでください。

原発全廃の主義主張は100%、多くの一般国民にの支持を得られると思います。
だからこそ言いたいのですが、福島はじめ東北地方の被災、被爆の状況下で、
飲み屋で気の合うった仲間とお酒を飲むのは、個人の自由結構ですが、
ツイキャスで放送するのは、おやめになった方がよろしいのではないでしょうか。
大地震&原発事故発生前の小沢支援と現在の深刻な状況、
決定的に異なっていると思います。
放射能汚染が拡大しつつある深刻な状況下で、
録画を見ていて違和感を感じてしまいます。
せっかくの正しい主張も、国民から反発を持たれかねません。
今は、同じ思いをもった人たちと連絡を機密にし、
かつ選挙準備の大切なとき、一時も惜しむときではないでしょうか。
老婆心ながら、余計なお世話、不愉快に思ったならば謝罪します。
誠に失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年3月26日 17:35:21: a08RIlPvOc
某国の有名な政治ジャーナリストが、小沢一郎追いおとし攻撃をみて
いつの日か悔やまれる時が来るかも知れない。その時は既に遅し、かもしれないという記事を読んだことがある。何の事なのかと思っていたが、
今回のことで、そのことを思い出した。今なのか、その先なのかわからないが、
菅が、総理にならなければ少なくともこんなに事態が長引くことはなかったと思うし、違っていた。
小沢氏が総理であったならと心底思う。
これからの日本はどうなるのか。
早く原発事故、収束して貰いたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
13. 2011年3月26日 17:35:49: FmB0JlnSpg
阿修羅を見ているお仲間の方、藤島さんに、上記の件伝えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 共産・志位委員長が南相馬市入り 七瀬たびたび
07. 2011年3月26日 17:37:27: tfPFMg1Nj6
自分に都合のいい事ばかりなのは自民党や民主党小沢信者のことでしょ。
何も実績がなく出鱈目ばかり吹聴して。
小沢が原発で実績がありましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/584.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 都知事選、事実上の与野党対決…統一選スタート(読売新聞) 12知事選が告示、防災・危機管理も争点に  赤かぶ
03. 2011年3月26日 17:39:55: tfPFMg1Nj6
つーか共産党を差別視してる人って多いのかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/522.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
07. 2011年3月26日 17:40:27: UmyJLAdF5E
尖閣でビデオ隠しの手腕が、今度は東電情報隠しに生かされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
13. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月26日 17:45:24: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
>09に書いた様に02も07も同じIDです。
「55tWZ1ckHQ」をグーグルで検索した結果
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=55tWZ1ckHQ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月26日 17:46:39: LuMh8cLawg
この情報自体が、どこから漏れているのか、または、真実なのかは、疑問だ。

まさに、情報操作かもしれない。やたらと信用するべきではない。

 あくどい意図を感じるね。  情報に踊らされる、アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
91. 2011年3月26日 17:46:52: rJkTzJ3eI6
 もう冷やす段階は終わり石棺を造り放射能を閉じ込める段階に来ている。いつまでも冷やすことばかり続けていると放射能の被害は拡大するばかり。少なくとも数百万人以上の被爆者が出るだろう。石棺の中に閉じ込められる作業員の遺体は計り知れない。東電はなるべく早く石棺を造る準備に取り掛かるべきである。
 政府ももたもたせずに早く決断せよ。最終命令を出しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
14. 2011年3月26日 17:48:41: 0Py1cbdkjo
帝都通信さんへ。
あんたはいつも勢いのいい事ばかり言ってるけど、
小名浜、
相馬、
仙台、
南三陸、
気仙沼、
陸前高田、
大船渡、
大槌、
などを見てきてからモノを言ったらどうかね。
あんたには何が出来たのか聞きたいもんだ。
今でも援助をしてくれてるのは、昔からの仲間だよ。
行政が言う事は『規則違反は止めてくれっ』だけだ。
菅は行政の長だろ? 
立派なご仁だな、この機に及んで穴モグラかい。
じーさんやばーさんが避難所で亡くなってるよ。
お前さんにそんなにモノを言える勢いがあるなら助けてくれよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
93. 2011年3月26日 17:48:59: sf6a25MfNU
屁理屈はいいから早く死んで来い!!

はいはい天橋立の愚痴人間さんID変えてご苦労さん。
理論的に反論してね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年3月26日 17:50:37: lRYfivAqeo
スッカラ管管が、居座れば居座るだけ国民の気持ちが萎縮してしまう。
どうぞ、もう御引き取りを願います。

国家非常事態対策本部に小沢さんを据えるべきそれが管屑最後の仕事です。
国家救国内閣は、小沢さんの人選で決定すれば良い事です。野党議員にも必ず
小沢さんは、適材適所選らばれることでしょう。

精神異常者共の企みで、重要な人を排除してきた罪は重い!!
即刻管屑無能乗っ取り一派全員は、総辞職するべきだ!!!
只の厄病神です。左翼政権は、いりません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
94. 2011年3月26日 17:53:46: sf6a25MfNU
天橋立の愚痴人間は俺の問いには答えてくれんの?
ID変えて死ね死ね言うだけか?
もしsg16s4GnwQがぜんぜん関係ない奴だったとしたなら
混ぜ返して「死ね死ね」言う奴は下がれ!くらい言わないと・・・
死ね死ね言う馬鹿を味方だとでも思って置いておけば
sg16s4GnwQは天橋立の愚痴人間と同一だと思われるぞ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず(朝日新聞) Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年3月26日 17:54:31: 3UbsnckrEQ
>>1号機のタービン建屋地下で高い放射線量を確認しながら、東電は作業員らに注意喚起をしていなかったことがわかった。東電は「情報共有が早ければ被曝を防げた可能性があった」と認め、謝罪した。

こんなの嘘に決まっている。事前に注意喚起していたら作業するものがいなくなってしまうため、わざと何も伝えなかったんだろ。最初にこの作業員被ばくのニュースを聞いた時おかしいと思ったが「やっぱり」であった。
ここまで現場が追いつめられてるということは、究極的な恐ろしい事態が迫っていると言うことだろう。政府は隠蔽せずに真実を伝えろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/606.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟(読売新聞)非常時の超法規的措置も辞さず・・・ 赤かぶ
01. 2011年3月26日 17:55:18: Dc1BijpWHQ
全共闘内閣は即総辞職せよ。今、与党内の一番統治能力のある者に引き渡せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/617.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
50. 2011年3月26日 17:55:43: Xup0zV9hw6
>>38です

>>48さん
> 何故犯罪行為同然な検事家族を守る必要があるのですか???

犯罪行為同然な検事と関係のない家族は切り離すべきと考えるからです
感情的には同じ苦しみを味わわせたいと思っていますよ!!!

ただ、罪の無い人を犠牲にすることは、仮にそれを実行した人も
民野健治検事と同罪(同類項)に値してしまいます
少なくとも道徳的には両者共に犯罪者であり、どちらも許されることではなく、
有ってはならないことです

スケールの違いは有れど、過去の幾つかの戦争の切っ掛けとも似ているように思えます
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
95. 2011年3月26日 17:57:58: sf6a25MfNU
いずれにせよ、理屈はいいから死ねとかまったく意味わからんのだが・・
何の為にコメントできるとこに来てんの?
こんな理論的でもない短いコメント返す奴って
もはや理論で返せないの丸わかりで悲しいかぎりだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
96. 2011年3月26日 18:00:35: sf6a25MfNU
「原発の問題を論じるよりも私に絡んで楽しんでいる卑劣者が出ていますが」

おいおい卑怯なのはアンタでしょ?問われたことに答えてくれんかな?
このクッソ卑怯者さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
05. お蔭様で半世紀 2011年3月26日 18:01:30: jq0clbyxz4tyI : vx4SmrqeJc
与野党を問わず、国会議員全員で、このアンポンタンな変節管首相を不信任議決して速やかに放逐してほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
51. 2011年3月26日 18:04:41: 5lSSeKxOHo
黄泉売の「先生は非情な方」糞報道後はこの記事か・・・。

さらば検察v(^^)v。プギャー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
19. 2011年3月26日 18:07:27: 0W64ez6WfA
地震兵器使用による北日本大震災の可能性 = 無し Q.E.D(証明終了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
97. 2011年3月26日 18:07:28: sf6a25MfNU
とにかく慌てて石棺で閉じたら、その後石棺内部で加熱が続いてメルトダウンが進んで下に溜まった水や地下水とぶつかって大爆発せんか?という疑問があるんだが?
チェルノブイリの時も石棺で閉じる前に地下水を抜き取る決死の作業があったと聞くぞ?
「何時とも解からない筋道を立てた発見をノンビリと待っている心境でしょうか」
とは書いてるけど論調変わってきてるじゃん!
投稿では
「結局は、アメリカが指摘していたように、即刻、廃炉をきめ、チェルノブイリと同じようなコンクリート詰めで封鎖をしなければならなかったのである」
と、あるけどやはりいきなり石棺は素人考えじゃないか?
なんのソースもないし思いつきだけで何偉そうに言ってんの?
ほんと、いいかげん霊能者や預言者まがいの発言やめろや
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年3月26日 18:18:51: 8dKCLC0Lxo
菅が菅であるかぎり自主的な退陣はない。
希望は「菅が菅でなくなったとき」だ。しかしそのとき仙谷たちはそれを隠そうとするだろう。ぶら下がりをやめたのは既にその対策かもしれない。予算委員会など、隠蔽しようのない公開の場で突然「うわアァァァ〜
」などと叫び出せば、流石のマスコミとCIAも支えきれなくなってジエンドとできそうな気がする。
精神科医の見解を聞いてみたいのだが菅の表情を見ていると素人目にはその時期が近づいているのではないかと密かに期待している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年3月26日 18:19:25: MJCuURRj3o
小沢さんの出番ではない。国民の過半数以上が小沢さんを否定しています。今は、その時期ではない。また同じマスコミの餌食になるだけです。菅を選んだ議員、サポーターに責任を取ってもらいましょう。国民生活と経済がズタズタに成ったら気付くかも知れませんが、判らない国民に今、小沢さんが出ても同じことを繰り返すだけです。諦めて、落ちる所まで落ちましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔! Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年3月26日 18:26:24: uC8DKpjnU6
世界が認める、美しい、和の精神、いい加減こういう気持ち悪い表現は止めてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 保坂のぶと大阪講演会のお知らせ smac
01. 地には平和を 2011年3月26日 18:27:23: inzCOfyMQ6IpM : UqF8oHmuiA
smacさん ありがとうございます。この講演会のスタッフになっていただける方を募集しております。宣伝や当日のお手伝いをしていただける方は、
古村剛(フルムラツヨシ) 090−8752ー8940 までご連絡下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
20. 2011年3月26日 18:29:06: 0W64ez6WfA
言い忘れてた。このままいくと日本は太平洋を汚染した国として世界から情け容赦の
無い批判に晒される事になる。
これからこの国の先頭に立って前に進む人間には、それだけの覚悟が要求される時代
がまもなくやって来るという事だ。
今までの様に、老害丸出しのジイ様達に、いつまでもこの国の潜在力を無駄に牛耳
らせているわけにはいかない。
遊んでる時間はもう終わりだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
52. 2011年3月26日 18:29:58: C1anXLANOw
「秋霜烈日」は、民野健治検事を優れ者とみているのか。
検察裏金問題で、税金を私欲に使っていることを暴露された。
「秋霜烈日」は、自助能力をなくしている。
情けないことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年3月26日 18:30:55: B2RtPVbCg6
そもそも、道路が寸断されてる地域が、想定されてるのだから、11日の夕方には、
自衛隊のヘリで破損の少ない物資を(オムツ・生理用品・トイレットペーパー・
カイロ・下着やダウンジャケットなど)エアパッキンに包んで、近距離から落とせば、早いのに。多少の破損があっても即、使えるのに。
それから、港と道路の整備が、物資運搬の近道なはず。
「被爆したくないわ」って、逃げることに専念するから、指示が後回し。
丸投げして安全圏に雲隠れした菅政権と東電、メディアが、国民を見捨てる。
餓死の子供が出たとか、子供を守るのは、大人の責任ではないか!!
国民を食べさせていくのが、政治ではないのか?
二階堂ドットコムが1名死者が、出てる。と、指摘してる。
廃炉にするまで、右往左往させられるのだろう。停電まで実行するのだから。
国民の怒りは、計り知れない。

ところで、最近、植草先生のブログランキングが下降気味。
キチンとした意見を述べる先生のブログは、観てる人が多いはずなんだけど。
「どうしたのかな?」とつぶやいてみる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/602.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
40. あんこ星人 2011年3月26日 18:34:23: VlUCAh/yyWTu6 : BDHXLed7QI
福島原発で被爆した3人の作業員の内、1名が亡くなったとの情報があります。
http://satehate.exblog.jp/16102651/

ですが、既に原発では何人かの死者が出ているとの事。
どうして亡くなった方の情報がないのでしょう?

私たちは原発から約60kmの所に住んでいます。避難を考えていますが、受入自治体は津波で家を失った人と原発から避難指示が出ている人を対象にしています。本来であれば福島県民は集団避難をするべき状況だと思いますが、現実問題として金銭的な面から動けないでいます。支援の輪が広がっていますが、避難の費用に充ててほしいものですが、いつの間にか復興支援金はどこかに消えてしまうものなのですね。悲しい国、日本です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発で作業しない外国人労働者をありがたがる日本企業達 my.test.done
03. 2011年3月26日 18:35:05: MJCuURRj3o
なぜ、外国人が日本人のために死ぬのですか。貴方は、外国のために死ねますか。私は死ねません。日本企業が外国人(アジアの人々)を大量採用するのは、母国語の他に英語、日本語が堪能で母国の日本企業で活躍させる為に採用しています。英語も出来ない、意欲の無い日本人の若者は全く役に立たないから採用しない。この震災の影響で、企業のアジアシフトが加速して日本の若者の就職は激減するでしょう。全ては、20年前に予測できた事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/611.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
28. 2011年3月26日 18:38:41: Z8vRqo8phA
27さん。わたしも同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
86. 2011年3月26日 18:40:08: FFos8qev8I

どうもまだわかっていないようなので、「‘流出「公安テロ情報」全データ‘」という本からの転載を続行する。

7ページ

(転載開始)

これがテロ対策刑事の素顔だ

国際テロリズム緊急展開班班員名簿
所属都道府県警察本部名「警視庁」  平成20年9月12日現在
氏名:井浦 一光 (イウラ カズミツ)
生年月日:1973年12月20日(34歳)
携帯電話番号:090−2255−8205
自宅住所:東京都府中市紅葉丘3−7−21
電話番号:042−302−3322
現所属:公安機動捜査隊、階級:警部補、警電:841−7855−5962
現所属長:階級 警視、氏名 庄司敏夫、警電:841−7855−5900

(転載終了)



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] 仲間集めて引きこもり? 7泊“菅”詰、首相官邸の実態は…(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年3月26日 18:40:16: RPz4oY0ZXc
菅直人総理は、官邸で伸子と毎日食べたり飲んだり豪勢な食事を楽しんでいるそうです。
さすがに一流料亭には行けないので、官邸に出前を取っているそうです。

菅内閣が3月に危機を迎えたところを、この大震災で自分は延命できたので嬉しくてしょうがない、しかしカメラの前に出てそれを押し殺すのが難しいので、なるべく出ないようにしているそうです。

政治は枝野と仙谷に任せて、自分では我が世の春を謳歌しているそうです。
これは、官邸スジから聞いた本当の話です。

それより、会津のニセ肛門の渡部恒三は何をやっているのでしょうか。地元の福島があれ程の状況に陥っているのに。
福島県知事の佐藤雄平は肛門の甥で元秘書だったのですが、何も助けていないようです。
あれ程テレビに出るのが好きなニセ肛門が全く姿を隠しているのは何故なのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/520.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
15. 2011年3月26日 18:42:24: GqSxitx6i2
総理だから、社長だからリーダーではない。
統率力があるからリーダーとして総理であり、社長なのだ。

統率力のないリーダーに誰がついていくものか?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理にお願い、被災者に「生活収入は保障します、心配しないで復興に励んでください、」と heiwatarou
07. 2011年3月26日 18:44:52: hO6PTbcW7I
>>06

「対牛弾琴」=牛に琴演奏=馬菅の耳に念仏。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/598.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
16. 2011年3月26日 18:48:39: hO6PTbcW7I
低能通信は平和バカ太郎と並び愚劣な投稿の代表。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
53. 2011年3月26日 18:48:56: DCHDReL3A2
>>50
そういうことですか。組織票にはかなわないですね。
電通派遣の道化役=そのまんま東 ってことですね。
東は、石原に負けるとわかっていても、あとから立候補したってことですね。

その代わり、石原が引退する4年後には、電通は、全力をあげて
そのまんま東を東京都知事にするための協力をする密約があるのかも。

マスコミも、石原や東を全面応援するのでしょう。
石原4年、その後、東12年、はやりそうだよね。

自分で判断しないで、命令通りに従う、日本人の特性ですよね。
選挙とカルト組織票と電通と強欲政治家がある限り、永久に、日本はいまのままですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK110] 〔震災復興〕国債発行だけに依存できない、既存予算を全面見直しへ=岡田民主幹事長(ロイターニュース) 赤かぶ
11. 2011年3月26日 18:49:52: ekGvPV9ZKI
官僚と財界の言い分を聞いていたら言えるのはこの程度。なお未練たらしく自民党の政策にもすり寄る。

本音は自民党と同じく「消費税増税」「子ども手当て廃止」「法人税減税」だということが言葉の端々から伺える。岡田などせいぜいその程度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/583.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK110] 子供たちの未来が,メチャメチャに… (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/03/26(土) 子供たちの未来が,メチャメチャに…

みなさんお元気ですか〜???

こころです。

ぱじゃまでスマソ・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じゃあ、原発廃止したら、足らない分の電力は

どうするんだって、言うけど、

それの答えは簡単。

今の原子力に頼らない電力の生活に

社会全体のシステムを変えればいいのです。

変えれますよ。

電力を絞れば、変わらざる得なくなる・・・。

初めは不便でも、やがて人間はそれに順応していく。

そんなことで、経済が落ち込んだりしても、

生活水準が下がっても、全然OK!!

原子力の事故で世の中がごちゃごちゃになるより

はるかに、リーズナブルで経済的。(*゚ー゚*)

藤波 心(ふじなみ こころ).13才.
ネットゲリラが絶賛し…,
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_1560.html

きのこ組が激賞する….
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-1067.html

この中学生のセンス,フィーリング,感覚,洞察力!

こういう子供たちの未来を滅茶滅茶(メチャメチャ)にしてしまった東電原発の大惨事!

先ずは…,
藤波 心(13才)が,「非難覚悟で」書いたという熱い感想文を読んで欲しい.


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力安全委員会の午後…政・官・財・報+学の汚染の構造(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年3月26日 18:51:26: 8dKCLC0Lxo
この大勢の委員会、WGのメンバーたちは蜜に群がるアリの群れのようだ。
テレビを見ていたら、諸葛宗男とかいう東芝出身の東大教授とかいうのが原子力学会の異常事象解説チームのメンバーとして御用学者のミッションを果たしていた。原子力の場合、「異常事象解説チーム」という洗脳部隊を学会に設置してあるということだ。おぞましいとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/600.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
08. 2011年3月26日 18:54:39: hO6PTbcW7I
>>07

【Bakauyo】よりも痔診ん党のほうがまし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
98. 2011年3月26日 18:56:52: sg16s4GnwQ
枝野に機密費を貰った工作員sf6a25MfNU


工作員は死ね!!
工作員は死ね!!
工作員は死ね!!
工作員は死ね!!


お前の寝言は誰も聞かねーよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
53. 2011年3月26日 18:58:15: DE1Ghg210A
女性秘書さん、よく決意してくださいました。

反撃開始です。

国民の生活どころか、命をも第一と考えない、裏切り者の無能政権をひねりつぶし、我々が本来めざした、優秀で、志高い自立と共生の祖国を取り戻す時。

この国のどんな所で暮らしていても、一人一人に平穏で心豊かな生活が保障され、基本的人権が真に尊重される政治を開花させる時です。

どこに逃げても、同じ事。

岩手、宮城、福島、茨城を取り戻さなければ、日本国民の生きる道はないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
41. 2011年3月26日 18:59:09: Eh0NRPi39s
こうした煽りが不要なデマを生み、不要な混乱を生むこともまたある。
ここで言う「こうした煽り」とは、政府の会見であり、すべてのメディア。
この記事も例外じゃない。

「それじゃこの先どうすればいいの?」という質問に対する
正確な情報、正確な指標、正確な指示です。

あと、各国との対応の違いに食い付くなら、まずは各国の対応の根拠となる情報を
集めてからでは?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 合掌無題。 稲垣勘尚
06. 2011年3月26日 19:02:06: 3IjTqkV7Vc
現在進行中の事態は・・「災害/原子力/政治社会」の仕切りを越えた非常事態である。そしてその多くは菅直人の人災に収斂しています。
すなわち「政治社会」のカテゴリーであろう。
板違いのカテゴリーをふりまわす管理人さんは・・織田信長が最も嫌った[金柑頭]と思うのは私ばかりではないようです。
しかし・・ルールには従いましょう。
でも「赤かぶ]放任は管理人どののポリーシーなのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/587.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
99. 2011年3月26日 19:04:22: sg16s4GnwQ
ふざけるなよ枝野の飼い犬sf6a25MfNU

お前も政府も死ぬまで許さねーーーからな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟(読売新聞)非常時の超法規的措置も辞さず・・・ 赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2011年3月26日 19:06:17: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
東北沿岸地域にも、災害復興政策にも、”土地勘”の無い者は必要ない。

即刻立ち去れ!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
100. 2011年3月26日 19:09:50: sg16s4GnwQ
EGaQ73B5yp←こいつも工作員だな

しかしこの粘着具合凄まじいw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
42. 2011年3月26日 19:13:55: sg16s4GnwQ
>>41
国から本当の情報を出させる為にも、圧力を掛ける必要がある。

これは煽りではない

危険に対する危惧と、怒りと、
騙されて無いぞと、政府に発信する圧力である!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
09. 2011年3月26日 19:18:25: ML1HTcljig
自民党は国再建へ協力せよ、 声(3月23日)より紹介
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/694.html
投稿者 heiwatarou 日時 2011 年 3 月 23 日 14:40:55: Bioiw4SmLoqDQ

二重?
コメントだけならもっとか
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
29. 2011年3月26日 19:19:38: LcO2OFR2pw
日本がこんな大災害大危機にあるのに、まるで「ワシャ知らん」とでも言っているが如く恥かしくもブクブク太った体にアルバイト学生が初めて着たというような感じで作業服を着て現れる枝豆野オッサンが臆面もなくスポークスマンとしてテレビに現れる。(敢えて世間的に善意に表現すれば、「落ち着いた」ということになるのだろうが)しかし、その緊張感のない、役人のような発言には驚き呆れる。その発表の仕方見ると、被災者の苦しみに想い馳せているなどとは到底見えない。今現地では、寒さの中、お年寄りが空腹で、しかも病気で身寄りがない人も大勢いるのに、おいエダまめノよ、そんな悠長な発表などやっておれるのか?そんなことするのではなく、自分自身現地に飛んで行き、被災地の現状を知り、被災難民らと直接会話したりするのがまずやるべき事であり責任であり筋であり人の道だろうが?そんな大きな耳をひっさげ世間に曝しながら、自身の無能無責任を恥かしいと思わないのか、エダまめノよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 合掌無題。 稲垣勘尚
07. 2011年3月26日 19:21:29: 3IjTqkV7Vc
>>03日高見連邦共和国さん
絶稿沈潜の思いに・・励ましの言葉を貰い感謝します。(勘尚)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/587.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
42. 2011年3月26日 19:26:16: Wt6XJIy8HI
落選売国奴!消えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] 天災・人災・政災に向き合う国民の知恵と力 ー緊急対応と未来への展望(更新) 伊予次郎
06. 蒲田の富士山 2011年3月26日 19:26:45: OoIP2Z8mrhxx6 : FbTXjStyIc
紙面では、おそらく、「立ち尽くしている」、だったかもしれません。
今日は、仕事で川崎に行ってましたもので、失礼いたしました。
東京新聞は、縮刷版がないのですよね。
ありがとうございます。
また、雑談版に投稿致します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/441.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
30. 2011年3月26日 19:26:49: vLY3FpEgeA
去るも残るも自己責任でとは・・・
ガソリンもない、残ってる多くの老人は自動車も運転できないのを知っていて。
一昨年の政権交代でこの党に望みを託した選挙民は
このような非情な発言が飛び出すことを想像しただろうか?
国の責任を一切認めず、津波と放射能汚染に疲弊した地元自治体に
避難場所確保を強要する政府。
不穏当な言葉で済みませんが、殺意を覚えないと言ったら嘘になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年3月26日 19:29:52: qMgd17wAMA
乗数効果を知らなんだ元財務大臣
√は3.15・・・・と答えた元財務大臣
領土問題真っ只中、自身が更迭した駐露大使の名前も知らない現総理大臣
読めないだろうと「国会」にルビ振りされた現総理大臣・・・

むしろ、臨界を知らなかった所で・・・という遍歴だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
102. なると 2011年3月26日 19:31:03: JaiN8.PDU9DLA : LGP9NZud3
2000/3/11日pm4:30に、千葉の東北で地震が在った。と見えるラジオで聴いたとき”愛情主義経済”という言葉が産まれたのに、11年後地震が先に起こってしまいましたね。3/11は良い日と悪い日どちらの記念日になるのでしょうね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発:東電「貞観地震」の解析生かさず(毎日新聞)
福島第1原発:東電「貞観地震」の解析生かさず(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20110327k0000m040036000c.html
2011年3月26日 18時46分
 東京電力福島第1原発の深刻な事故の原因となった、大津波を伴う巨大地震について、09年の国の審議会で、約1100年前に起きた地震の解析から再来の可能性を指摘されていたにもかかわらず、東京電力が対策を怠っていたことが分かった。今回の事故について東電は「想定外の津波だった」との釈明を繰り返している。だが、東電側が審議会の指摘をないがしろにしたことが、前例のない事故の引き金になった可能性が出てきた。

 指摘があったのは09年6月、原発の耐震指針の改定を受け電力会社が実施した耐震性再評価の中間報告書について検討する審議会だった。産業技術総合研究所(茨城県つくば市)の岡村行信・活断層研究センター長が、869年に発生したマグニチュード(M)8以上とみられる「貞観(じょうがん)地震」を取り上げ、「非常にでかいもの(地震)が来ているのがもう分かっている」と、東電が考慮していない理由を問いただした。

 翌月の会合でも、この地震が、04年のスマトラ沖地震のように幅広い震源域が破壊された可能性が高いことを指摘し、東電にスマトラ沖地震のような「連動型地震」を想定するよう求めた。東電側は「まだ十分な情報がない」「引き続き検討は進めてまいりたい」と答えるにとどまった。

 古文書によると、貞観地震は宮城県沖で発生、津波で約1000人が水死したとされる。産業技術総合研究所などが05〜09年、宮城、福島両県で、海岸付近の土砂が津波で運ばれた「津波堆積(たいせき)物」の分布を調べたところ、当時の海岸線から数キロ内陸まで浸水したことが判明。福島県内でも、原発の約7キロ北の現・浪江町請戸地区で現在の海岸線から約1.5キロの浸水の痕跡があった。同規模の津波は450〜800年程度の間隔で、過去に繰り返し起きた可能性も浮かんだ。これらの成果は学会や論文で報告されている。

◇「『想定外』は言い訳」
 東電の武藤栄副社長は25日の会見で「連動した地震による津波は想定していなかった」「(貞観地震を参考にした)地震や津波の予想について共通見解を出すには至っていない状況にあった。学会として定まったものがなかった」と釈明した。東電のこれまでの対応に対し、岡村センター長は「原発であればどんなリスクも当然考慮すべきだ。あれだけ指摘したにもかかわらず、東電からは新たな調査結果は出てこなかった。『想定外』とするのは言い訳に過ぎない。もっと真剣に検討してほしかった」と話す。【須田桃子、藤野基文】

★世界の目は原発を暴走、制御不能に至らしめた技術大国の信じ難い対応に驚愕し、放射能汚染を食い止められず迷走を続ける悪魔が支配する日本政府に不信と恐怖を募らせています。
★ドイツ「シュピーゲル」オンラインに掲示されている放射能汚染図
http://www.spiegel.de/wissenschaft/technik/bild-752242-190807.html
★オーストリア中央気象台のサイトから世界に広がる放射能汚染
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-25GMT15:41
「ZAMG」バナーの下の更新情報を確認。
記事には時系列の汚染拡大予測図が出てきます。
一番下にアニメーションのダウンロードボタンが有ります。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif
最新のアニメーション画像は19日〜27日の予測データです。
 
世界が認める美しい和の国を支配する無能な悪魔!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_0c7f.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
110. 2011年3月26日 19:34:39: sG3STloHOQ
財政面で日本は官僚に食い潰されると言ってたのだが、

それ以前に防災面で官僚に殺されてしまいそうなんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c110

記事 [政治・選挙・NHK110] 亡国総理よ、この時に、何の為の会見だったのだ。

 菅総理が、暫くぶりに、会見に姿を現したように感じられた。二週間以上の事ではないだろうか。顔色は悪く、やつれた感じであった。余程の心労があり、夜も殆ど寝付けない日が続いているのだろう。

 眠れない訳は、当然ながら、東日本大震災における、救済と復興、福島第一原発の処置が菅氏の能力をもって出来る限界を遥かに超えている事にあるのだろう。そしてもう一つ、自らが政治生命を失う危機にあることでは。

 この大災難時にあって不謹慎ではあるが、後者の方が菅氏にとっては不眠の原因になっているような気がする。初めから、自分能力を超える総理の座になど就くべきではなかったのだ。

 会見についても、特段注意を引く内容はなく、単なる、時間と労の無駄という印象だった。

 今日の状況にあって、総理会見を行うのであるから、事態を打開する政策を国民に示し、国民、特に被災者の方々、そして、被災地で救援に携わる人々、原発で懸命の被害拡大防止作業に従事しているスタッフに、勇気と希望を抱いて頂く、強いメッセージを送らなければならないのに、そのような元気の出る言葉はなく、期待もしていなかったが、期待外れに終わった。

 会見では、
 放射性物質の食物や水などへの影響について、自治体と連携して確りモニタリングの強化を進め、得られた情報は、迅速に開示し、全てを国民の皆さんに、或いは国際社会に対しても透明性高く公開して来たとし、健康に及ぼす影響についても、確りと説明してきた、と述べ、

 また、
 政府が、全ての能力を発揮する姿勢で昼夜に関係なく全力を挙げていることを、ぜひ国民の皆様にもお伝えしたい。
と、訴えてはいたが、多くの国民は、見え透いた事と受け取っただろう。

 そして、挙句は
 記者からの、福島第一原発をめぐる政府の対応について、首相が住民へ出している避難指示は当初の3キロ圏内から10キロ、20キロと変わり、20キロ〜30キロが屋内退避となり、今日、20キロ〜30キロの屋内退避の人々に自主的な避難を要請したが、悪化する事態に対して政府の対応は後追いしている旨の質問に対し、

 退避の範囲は、原子力発電所の状況や放射性物質が気候の関係も含め、何処にどう行くのかという予測し、各地域で得られたモニタリングの数値などに基づいて“原子力安全委員会が中心となってその専門家の皆さんの分析、判断”を頂いた上で、最終的に政府として退避の指示を出している。そういった“専門家のみなさんの判断を尊重した対応”で、これまでもあったし、これからもそうした姿勢で臨んでいきたいと答えた。

 と、責任逃れともとれる発言に尽きた。日本国家、国民存亡の危機にあるとも考えら れるこの時に、余りにもお粗末な会見ではないだろうか。亡国の総理である。

 菅氏自ずから、権力の座を降りる事は考えられない、よって、引き摺り下ろすしかない。多少の混乱はあるだろうが、情勢の躍進にはそれが望まれるのでは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK110] アホカンが久し振りに会見をしたが、その内容のなさにゲンナリ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2011年3月26日 19:36:17: i0qn9PkphQ
数日前、光明が見えたと云ったばかりだのに、、、。

菅総理は人事ばかりつついている。
選ばれた大臣は上に立って指揮するというタイプではなく、
手足となって働くほうに向いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/595.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
54. 2011年3月26日 19:36:26: OpDr2cg7co
>>31
偽黄門は日本人殺しだ。福島原発事故の説明責任があるだろう。
この男の闇は深い。

そうなんです。元知事佐藤栄佐久氏は原発反対派で、推進派渡部恒三や業界・官僚・大手マスメディアに、まんまと嵌められ犯罪人にされてしまいました。で、出てきたのが偽黄門渡部恒三の甥・佐藤雄平です!

東電の社長より、偽黄門は何処へ行ったんだぁ・・・・
現場へ行って、汚染水をバケツリレーで汲み出せ!
順番 黄門→菅→枝野→社長→雄平→仙石→岡田→小泉→竹中→前原・・・・
だめだぁ・→が全然足りない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
101. 2011年3月26日 19:38:10: CaxrMdBWbs
天橋立の愚痴人間さん
「災害被災者をただちに全面的に救済せよ
 原発を廃止せよ」
これでデモをやりましょう
管内閣を追い詰めましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
87. 2011年3月26日 19:38:10: atVQgqKFTo
とにかく主犯の清水や犯罪者を逮捕し福島第一原発の半径100mから出すな!
その後、国民が判決を下せばよいのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年3月26日 19:40:22: oZtbbwzkEJ
>ところで、最近、植草先生のブログランキングが下降気味。
キチンとした意見を述べる先生のブログは、観てる人が多いはずなんだけど。
「どうしたのかな?」とつぶやいてみる。

そう、そう。  順位が上がればさらに多くの人に読まれて、真っ当な見方が広がるだろうと思うわたくしは、人気ブログランキングをちょいと過去にもさかのぼっていっぱいクリックしてみるw。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 亡国総理よ、この時に、何の為の会見だったのだ。 七転八起
01. 2011年3月26日 19:54:34: 8HikxGtgtU

 こうなりゃ〜〜〜 

 みのもんた と 古館一郎 に 総理の代わりをしてもらおうぜ〜〜〜
 
 
 こいつらにも 責任の一端は あるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故が菅政権を追いつめる可能性がでてきた (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年3月26日 19:56:16: cDzfJst25U

>岩見隆夫が次のように言って私を驚かせた。<

こんなスカが何を云おうといちいち驚いてみせんでいい。

>政治家やジャーナリストの間では菅首相の原発対応ではダメだ、という
認識が広がりはじめている、と。<

政治家って誰よ。ジャーナリストって誰よ。だれであるかによるがよ。ほいで<間>ってものは弐主体あれば成立するからな。岩見隆夫と世耕あたりの寸足らずコンビ間でも<間に認識が広がる>といえるからな。

ほんと、ウスいわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/607.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
13. 2011年3月26日 19:57:18: TEMSYsqDWQ
本当かどうか、

菅の口から「臨界って何?」って発信されたそうな。

世も末だね。現場の作業員及び被災者が哀れになってくるわ。

どこまで国民を馬鹿にしてるんだこの総理は。

菅がこんな馬鹿パフォしている間に死人が増加中。もう国民は我慢の限界どころか臨界にきている。冗談抜きで。

政治的に抹殺だけじゃ済まされないぜ菅の所業は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
43. 2011年3月26日 19:58:15: sG3STloHOQ
詐欺が公表されたことを認識すべきです。

20〜30Km圏内の方々に向け発表された「自主避難指示」は
とてつもない政府による責任放棄を意味します。
それはつまり20Km圏内は政府責任ではあるが、それ以上は
自主避難を指示した(国は責任を放置した)ということ。
それは 30Km以上の範囲も同じことだと言ってるようなものです。

実際そんな同心円状に放射能汚染が進む訳も無く、またいつまで続く
のかを考えたら絶望的状況だ。

いずれ近々この政府は暴動によって倒される。
俺は、そんな時代を目撃した一人となるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] アホカンが久し振りに会見をしたが、その内容のなさにゲンナリ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
12. 2011年3月26日 19:59:08: 1SZddqCVUz

震災発生から2週間。
自衛隊派遣10万人。
全国各県警察、消防署全て全力で支援している。

それなのに、食料も届かず、お年よりはバタバタ死亡している。
それも凍死である。

バカヤロウ!
日本人として恥ずかしいの限りである。
折角津波をかいくぐり、命を永らえた国民を
凍死させるとは。

『菅・枝野・仙谷』お前達は恥ずかしくないのか。
お前達はまともな人間なのか。
政治献金、とか利権ばかり漁って、利権屋そのものである。

ニューヨークタイムズは良く見ている。
後進国以下のレベルである。
菅政権打倒しなければ日本は滅びる。

菅よ日本のために自殺せよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/595.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
54. 2011年3月26日 20:00:14: LLyrxUA7Bw
石川さんの女性秘書さん。あなたのようなしっかりした人間が必要なんです。
 頑張ってください。 正義の味方です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
111. 2011年3月26日 20:01:15: EJC2n8YpSC
官僚も何もありません。みんな、嘘、ごまかし、捏造です。
我々が生きる舞台が、プロレスのリングと同じです。
タヌキが騙そうがキツネが騙そうが、勝とうが負けようが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
102. 2011年3月26日 20:02:56: Lx6UxclzT2
「反原発、国民の安全が第一」デモならいけるんじゃないか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
31. 2011年3月26日 20:03:26: aMiqwjnTIc
地震津波に責任を転嫁することは許さない。廣瀬隆さんや国際原子力機関が古い福島原発の超危険性を指摘していた。日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」の悪のトライアングルはこの勧告に耳を傾けることなく、「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」のために毎日猛り狂つていた。「朝から番まで小澤さんの悪口ばかり」その先頭に立ち小澤さんを罵つていた渡部恒三は福島原発誘致の頭目だつたと言う。せめて一回でも古い原発は危険だから運転を止めて廃炉せよと東電へ申し入れるのが義務ではなかつたか?。放射能で被害を受ける苦悩は、すさまじい怨念と呪詛をはらむ。地震津波による被害の悲しみ、の上に人災と言える原発事故の追い討ち。責任は上記悪党たちにある。避難や生活再建への協力は義務だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
44. 2011年3月26日 20:04:34: Lx6UxclzT2
しかしこうしてみると日本とソ連はそっくりだね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
17. 2011年3月26日 20:05:51: BSZLL2M15c
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/416.html
このコメントの内容をちゃんと実行したのか?
29. 2011年3月22日 16:17:31:
お前な、
仙台駅でも盛岡駅でも水戸駅でも良い、遠かったら、メトロの浦安の駅前でも良い。それか、避難されている方々の避難所でも良い、そこへ行って、メガホンでここに書いてることを大声で叫んでみなさい。
 そこで、皆さんの同意があったら、ここに書き込んでもよろしい。
半殺しの目にあうか、非難ごうごう浴びたら、二度とこのような書き込みをするな


 実行なんてしてないだろう。
 内閣から官房機密費たっぷり貰ってこれ書いてるのか?それにしては幼稚稚拙な文章だからそれはないと考えてるのだが、内閣の大臣・スタッフでろくなのがいないから、官房機密費配って、こんな書きこみさせるメンバーもろくな奴を選べてないって言うことか?

 菅を応援すると言うことは、震災による犠牲者を増やしても構わないと言うことだ。極端に言えば。要は君も人殺しの一員だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故が菅政権を追いつめる可能性がでてきた (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年3月26日 20:06:33: 0W64ez6WfA
>>その直感を裏付けるように、26日朝のTBS「みのもんたの
>>サダテーずばっト」で岩見隆夫が次のように言って私を驚かせた。

官主主義の無能官僚の掌握に失敗し、アメリカにとってこのはた迷惑な原発事故
を収める当事者能力無しとして、アメリカが菅直人に選手交代を突きつけたのだ
ろう。
アメリカ言いなりの老人達が陰で菅おろしを本格化させれば、この推測は裏づけ
られることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/607.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影?(zakzak)計画停電に本当に“政治力”は関係ないのか? 赤かぶ
03. 2011年3月26日 20:15:38: Lx8jskucxs
武蔵野市民がバカ菅をえらんだから、そのご褒美でしょ。
民度と知性の低い市議も、また絵乱舞のでしょうな。
口だけ市民の寄り集まり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/605.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK110] 東電に聞いてみた なんでオレの家は停電で向かいの家は明るいんだ!“「計画停電」同じ町内でも明暗のナゾ” (ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/129598
2011年3月25日 掲載

 東電に聞いてみた なんでオレの家は停電で向かいの家は明るいんだ! 


「計画停電」同じ町内でも明暗のナゾ 

 このところ、サラリーマンの話題というと、計画停電。「ウチはもう6回目だよ」といったグチはともかく、不思議なのは、同じ町内なのに「ウチはアウトだが、道路を挟んだ向かいの家は停電していない」という不公平だ。一体どうなっているのか。
 そこでウソかマコトか、「国会議員や大企業幹部の自宅がある地域は優遇されている」「郊外の古びた団地は間違いなく停電になる」なんて解説も出回りはじめている。
「例えば、菅首相のお膝元の武蔵野市の場合、吉祥寺南町2丁目は第1グループで停電地域だが、井ノ頭通りを挟んだ南町3丁目など、菅首相の自宅のある地域はグループ外。駅の東西出口で停電地域が真っ二つに分かれる千葉県のある自治体では、停電側の飲食店の店主らがカンカンになっています」(経済ジャーナリスト)
 東電は現在のグループをさらに5つに細分化して対応すると発表。しかし、大本のグループ分けが同じ限り、状況は今と変わらないんじゃないのか。停電の「偏り」の理由について、東電の説明はこうだった。
「計画停電は変電所単位で実施しているのですが、変電所は自治体ごとに設置しているわけではなく、自治体によっては、複数の変電所を利用している。そのため、同じ自治体であっても停電する地域と通電する地域が出てくるのです。ただし、今、停電・通電しているからといって、今後も状況が変わらないということではありません」
 計画停電と関係がない東京23区の中で、隣県の変電所から送電されている荒川区と足立区などが停電になるのは、そのせいだという。しかし、一時停電させる変電所をどういう基準で選んでいるかはナゾのままだった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 亡国総理よ、この時に、何の為の会見だったのだ。 七転八起
02. 2011年3月26日 20:17:36: e652eP7UvE
そうだね。
菅総理一人に責任を押しつけている悪党たちを暴いていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/621.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
103. 2011年3月26日 20:21:27: BR95oqsmCk
「反原発、国民の安全が第一」   決まりですね!!

明日銀座で会いましょう。

天の橋立さん、貴方の分まで訴えてきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2011年3月26日 20:22:02: Ee4WqV7MYE
大連立って、馬鹿か。
自分のところの半分の200名を敵とし、登用もできないのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2011年3月26日 20:29:00: KJLNLwNhjo
07さんへ。06より。

 まず、現地で必死の活動をしているあなたには私の言い分は不愉快だったかもしれません。実際の活動ではより行動できている分なおさら私の言い分には腹立ったことでしょう。その部分お詫びします。
 それもせず、実際の行動している姿も見せないままどんな理由であれ行動している人を貶めて、自分のとこばっか、てのもいるので、そーいう人に対するイラつきまでまとめてぶつけてしまった。申し訳なく思います。
 使えるものはみな使え、というのはこの場合当たり。

 それでも、この場に及んで見苦しい行動とる××もいます。
 今はそんなのにエネルギー使うよりも、救援行動に力注ぐべきですが、終わった後、きっちりとその類の××には落とし前付けてもらう必要はある。
 その部分で07さん、08さんは小沢氏の出番を、と願っていることと思いますが、ものの言い方間違えると自分の首絞める、一つ一つの言葉に敏感になっている今だからこそものの言い方には気をつけていただきたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/576.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
14. 2011年3月26日 20:29:31: 0W64ez6WfA
投稿者さん。お久しぶりです、某老舗ではご活躍は兼々。
生粋の保守右の論者である貴殿がここに登場とは、どうやら自民党は本気で政権奪還
に動き出したみたいですね。
第一弾が菅擁護への当てこすりですか。しっかり動向を拝見させて頂きます。
そう簡単に、先祖返りを起こすわけにはいきませんからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
32. 2011年3月26日 20:31:08: EUYs48qpeg
ほんとうに ずるい奴らだ。

自主避難ということは 国はあくまで傍観者であって ガソリンのない人にも、
車を持たない人にも、一人ぐらしの老人も 病人も そして 被災者の支援をしている市の職員や ボランテイアにも すべての居住者に対して 自分で 歩いて 避難先にたどりつけということであり、およそ2万人の避難先や 食料や医薬品の準備など いっさい国は 傍観者の立場で 責任を持たない ということなのだ。

国民に対して これほど冷酷な政権があっただろうか。

今までは「心配ない。大丈夫」を繰り返してきた カン・エダノは責任を取って
腹を切れ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK110] 顔が見えない社長と放水の遅れを招いた東電(徳山勝)
菅首相が、25日午後7時過ぎに記者会見を行った。1週間ぶりに国民の前に顔を出したのだから、被災者だけでなく、国民全体に向かって心強いメッセージを発するかと思ったのだが、期待はずれであった。中身は全くの素っから菅。誰かに望みを持たせる具体的な言葉を強いて挙げるとするならば、農家、酪農家の不安を取り除く上で意味があった、放射能汚染による損害の補償を確実にすると云うことだけである。

首相は「農家や酪農家など事業者の皆さんには、大きな損害を与えていることに心からおわびを申し上げたい。こうした皆さんには、確実な補償と支援を行うという点で万全を期したいと考えております」と述べた。だが、これは全くおかしな話である。放射能汚染を起こしたのは東電。首相は「東電をして、確実に賠償補償させる」と言うべきだ。法治国家であるから、原子力損害の賠償に関する法律に則ることだ。

この首相発言に違和感を抱かないとしたら、それは枝野官房長官が東電のスポークスマンの如く、記者会見を行っているのをテレビで視ているからだろう。法律では原発事故対策本部長は首相。だから政府が表に出るのは理解できる。だが、事故の第一義的責任者は東電なのに、その東電による記者会見の報道は非常に少ない。記者会見がないのか、それともマスコミが報道しないのか。いずれにしてもおかしな話である。

処で参院では、24日に常任委員長懇談会を開き、原発事故に関する説明を経産省の寺坂原子力安全・保安院長らから受けた。西岡参院議長が、その席に東電の清水正孝社長の出席を要請した処、東電側は「多忙」を理由に断ったそうだ。西岡参院義長は当日の記者会見で「極めておかしいというより、けしからんことだと思う」と述べ、強い不快感を示した、と産経新聞だけが報道した。産経だけなのもおかしな話だ。

話は遡るが、22日からチェルノブイリ原発事故で活躍した機種と同型の生コンクリート圧送機が、原子炉向けに放水を開始した、と毎日新聞は報道した。処が東電は、17日にこの圧送機を保有する三重県・四日市の中央建設からの提供の申し入れを、一度は門前払いしていたのだ。このことを報道したのは、東電と全く関係を持たない神戸に本社があるデイリースポーツだけなのである。(下記URL参照)

デイリーは、中央建設の社長は東電から断られたので、地元国会議員*を通して政府に働きかけた、と報じている。放水して原子炉容器を冷却する。水素爆発で天井が吹っ飛び、使用済み燃料を納めたプールからの水蒸気蒸発を止める。そのいずれもが一刻一秒を争うのにもかかわらず、東電と政府は3〜4日もその提供を放置していた。この事実を報道したマスコミはデイリー以外にはない。これもおかしな話である。

一国の宰相が、国民の生命を脅かす事故を起こした一電力企業の社長に代わり、事故の被害者に謝り、その損害補償を約束する。官房長官や審議官が、企業の報道官かの如く振舞う。その一方、主権者である国民の代表である参院議長の要請を断る。マスコミは国民の神経を逆撫でする東電の社長を指弾しないだけではなく、一刻一秒を争う放水冷却作業用の新鋭機を門前払いした事実までも隠す。おかしな話ではないか。

ここまで書いて、昔、東京電力霞ヶ関分室と呼ばれた官庁があったのを思い出した。名前こそ計画停電だが、電気事業法第二章で定められている電力供給義務を果たせない東電は、明らかに法律違反をしている。もし、放射能汚染でチェルノブイリのような罹災者を出したら、代表取締役社長は業務上過失傷害罪で訴えられる。既に、現状でも放射能による器物損壊罪容疑はある。法律違反をしている疑いは強いのだ。

他人に多大な損害を与えた。社会に深刻な不安をもたらした。多くの顧客の要望に応えられず、不便を与えた。まともな企業がこのようなことを一つでも行ったら、社長が出てきて謝る。東北電力の社長は、計画停電を前にして、自ら記者会見で説明し、消費者に謝った。菅首相がパフォーマンスで、計画停電の発表をしたとしても、謝るべきことは何も停電だけではない。東電社長は人間としての常識を欠いている。

そして最もおかしいのは、マスコミの報道姿勢だ。東電が巨大な広告主・スポンサーだとしても、批判すべきは批判する。これがジャーナリズムだ。今回、マスコミにジャーナリズムを期待できないことが明らかになった。筆者が、マスコミは既得権益者の代弁者だとかねて述べて来たが、当に今回それを示しているようだ。
*地元国会議員:四日市市は三重2区(中川正春議員)と三重3区(岡田克也・民主党幹事長) 

“新兵器”提供申し出も東電“拒否”
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/21/0003881756.shtml

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 亡国総理よ、この時に、何の為の会見だったのだ。 七転八起
03. 2011年3月26日 20:33:39: D8SHVXudxE
要するに,菅は使い捨てられることにやっと気がついたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/621.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK110] 大連立「全くないわけではない」 自民・谷垣氏が含み(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0326/TKY201103260319.html
http://www.asahi.com/politics/update/0326/TKY201103260319.html

大連立「全くないわけではない」 自民・谷垣氏が含み
2011年3月26日16時35分

 自民党の谷垣禎一総裁は26日の民放番組で、菅直人首相から副総理兼震災復興担当相としての入閣を要請されたことに関連し、現時点では否定する一方、「期間を区切ってとか、全くないわけではない」と述べ、期間を限定するなど条件付きで将来的に政権入りする可能性に含みを残した。

 谷垣氏は「私の入閣は、連立の組み替えで、政策協定しなければならない。今は被災者支援や原発対応に全力を挙げることが大事。あまりに唐突で時期尚早」と入閣を拒否した理由を述べた。

 一方、谷垣氏は「一段落したら先のビジョンをどうするか、となるかもしれない」とも語った。東日本大震災の被災者支援や福島原発対応が一段落した時点で、期間を区切るなど条件付きならば大連立に参加する可能性に言及した発言だ。

 自民党内には、菅政権との連携には反対との意見が大勢を占める。しかし、早期の解散・総選挙を目指す戦略が難しくなり、大連立の可能性を探る動きもある。このため、党内には、菅首相の交代を機に大連立へ動くという見方もある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
15. 2011年3月26日 20:34:38: Uux2YD3Z4I
02. 2011年3月26日 09:59:54: 55tWZ1ckHQ
まず、
×管
○菅
内閣総理大臣の名前を間違えるような輩は去ってくれ。

07. 2011年3月26日 12:29:37: 55tWZ1ckHQ
菅首相に対する誹謗中傷の書き込みはチェックしています。
覚悟願いたい。わざとやっているならとんでもない無礼な態度だ。

投稿者です。
仕事から帰ってきたら、とんでもない事になっていますね。
×管
○菅 字を間違えてもうしわけありません。

ある程度、文字変換まかせなので,気を悪くしないでください。
それと教育の高いお人が、恫喝しないでください、気がちいさいから、
こんばんは眠れそうにありません。

私の知り合いの、岩手の大工の御家族が、お亡くなりになったと、聞いたので、
つい嫌味をいってすいませんでした。
ちょっと度が過ぎましたね、誤ります。

55tWZ1ckHQ 様は、職人をバカにしているのですね、去れといわれても、
どこにも行く事が出来ないんですよ。

今日も風の強い中、放射能が舞っているのかと思いましたが、私たち職人は、その日暮らしのために、命の危険だと知りながらも、外部仕事をしてきました、雨が降って、放射能が多くなると知っていても、
一日働かないと、給料日近くになって、親方から、5千円とか借りるんですよ、こんな草の根の生活を知っていますか。

あなたの家族には、洗濯物も外に出さないで、なるべく外にもでないように、子供は雨が降ったら、車で送り迎えでしょうか。

そのような草の根の生活がわからなくて、恫喝するような業者には、一生の家は請負はせてくれませんよ、
お客様(国民)から信頼されませんよ、ゆえに一段落ついたら、復興は請負させる事は出来ませんよ。

国の棟梁は、うまく行って当たり前、少しのミスでも批判されるのでは、ないですか、一億2千万人の国民の命が、かかっています。
いちいち草の根を相手に、わざわざ、反論の、部署でもあるのでしょうか。

原発も明日には電源が通るとか、言ってますけど、木造住宅でも、あんなになったら、仕事が倍かかりますよ、おそらく長い事、配線にかかると、私は思います、
しばらく放水で冷やしながら、綱渡りの毎日でしょう。
綱渡りでもいい、長くかかってもいい、なんとかなって欲しいですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
33. 2011年3月26日 20:34:45: m6N9AyKgSI
後世の歴史が証明する、と自らの方針、指針に自信をもって断言してきた菅直人。
そう史上最低な総理大臣として、歴史に名を刻み始めた。能書き詐欺を繰り返し羞恥心なく居座り続けて日本国を破滅に招いた男として・・
まさかこんなにもできない男だとは思いもしなかった。やはり言葉巧みな男には気をつけなければいけない。心が通わず、ただ金儲けやら、自己顕示欲に固執する類の人類がいるということだ。普通社会では当たり前だが、政治の世界では許されないことなのだ。彼こそ、あの自民党政権時代に権力を指を咥えて羨ましがった男であるから性質が悪い。決断力なし、責任をとらぬ男である。いや男とは言いがたい。言い訳しては、逃げることしか考えないからである。身の危険のないときは、吠えるだけ吠えるスピッツである。うざいだけである。民主党に投票した人はもうこりごりである。初めてだから、とか未曾有だとか、言い訳にならない台詞を二度と繰り返してはいけない。ならば、身を引けばいい。国民の命を預かっているという自覚がまったくなく、決断できぬ悲劇は、これからの日本の歴史書に、永遠に恥の代表者として、後世の歴史書に記されることだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
55. 2011年3月26日 20:37:50: B98SeFTYdM
特別公務員職権乱用罪で告訴すべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
104. 2011年3月26日 20:38:29: h551Xgepqc
大本営発表もここまで来たか
これから福島原爆によってがん白血病が多発するから
 関東大震災死者行方不明14万人超えは確実
関東人哀れwww
 今は幕末です
はよ民主幕府倒幕せんと関東人2000万人死にますよw
 福島県産牛乳と茨城県産ほうれんそうから食品衛生法暫定基準を上回る放射能検出
http://www.youtube.com/watch?v=-C9uKOMIDjY
極左共産革命集団日弁連所属枝野会見
1年食ってもCT一回分 問題ない
わずか一週間で既に茨城県の土壌まで放射能汚染された。
今後風向きや雨の影響で汚染は加速されるだろう。
 平成の豊田商事=日弁連
http://www.youtube.com/watch?v=G0yR5ORQpZ8
グレーゾーン金利撤廃は破産倒産自殺寸前のえたひにん弁護士救済法案だった。
今、弁護士による過払い利息取り戻してあげるあげる詐欺多発。
過払い利息100万取り戻してやったから報酬130万よこせ等詐欺多発。
依頼人は30万の損失や。
こいつらはほぼ同時期に弁護士報酬上限を撤廃した。あげるあげる詐欺のために。
平成の脱税王=日弁連
過払い金請求ビジネス、申告漏れ79億円
 国税庁は21日、過払い金返還請求に携わった全国の弁護士や認定司法書士計697人が、
 今年6月までの1年間の税務調査で申告漏れを指摘され、その総額は約79億円に上ると発表した。
このうち81人は所得隠しを指摘されており、重加算税や過少申告加算税を含む追徴税額は約28億円に上った。
橋下知事日弁連に宣戦布告
http://zoome.jp/utaro/diary/10/
橋下知事談話
弁護士は債務整理で儲けているが、これは本来の業務ではない。弁護士は暴利を貪ってお?り、
弁護士に報酬がいかない制度を探ってほ?しいと部局に指示している

検察おまわりVS山口組最強弘道会さん
http://www.youtube.com/watch?v=f7x0BzrAE5o
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年3月26日 20:38:59: 9FEkvxqBHg

いずれにしても、こんな総理を選んだ国会議員が一番悪い!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 荒川区1万2千件「中小企業が全滅」議員が計画停電に強硬反対(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年3月26日 20:39:39: 1e8f8KY039
中小企業は24時間制じゃないだろうから
深夜を勤務時間にするくらいの創意工夫がほしいところ。
実際夏になれば工場なんて冷房も必要なところが多いし、それじゃなきゃやっていけないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
16. 2011年3月26日 20:42:05: Uux2YD3Z4I
14. 2011年3月26日 20:29:31: 0W64ez6WfA 様、誰かとお間違えではないですか。

私は本物の大工職人です、保守派とか全然わかりませ、草の根の大工職人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
105. 2011年3月26日 20:46:57: NRvAM7Ti0k
避難指示が出たら二次被害の方が大きいだろうね。
送迎バスならともかくいっせいに電車や車で移動するのは不可能だよ、

幸いにも被害はそれほどじゃないよ、
外国の基準で測るのはとりあえずやめてもらいたい。
反省は事故が収まってからにして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
106. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 20:48:32: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
103 さん

お願いします。
国難に一致団結せよという人も多いが
それでは何時までも日本は変わらない。

この国難に政治、そのものを変えねばなりません。
大いにデモをやるべきです。

霞ヶ関を、もっと、もっと追い詰めねば日本は変わりません。
霞ヶ関の卑劣漢は、こういうときには政治の影に隠れてやり過ごそうとします。

菅もろとも
霞ヶ関をぶっ飛ばしてください。

霞ヶ関と財界(メディアを含む)に癒着こそが、日本の闇の支配の構造なのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故が菅政権を追いつめる可能性がでてきた (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年3月26日 20:49:26: 9FEkvxqBHg

菅さんはやめないヨ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
34. 2011年3月26日 20:51:27: l6TKDDcvvk
だから必要な物資もこの範囲には供給されなくない。
一面しか見ないで判断するという、マヌケな例だ。

しかし人がこの範囲に居住している以上、自衛隊が
防毒マスクして、御用聞き、出前をする以外ない。

この20−30kmから脱出しようとする人は
放射能の危険性を感じてるのではなく、物資が
供給されないからでだろう



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
107. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 20:52:48: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
105 さん

>外国の基準で測るのはとりあえずやめてもらいたい。

外国の基準と言うと、旧ソ連におけるチェルノブイリ事故のときの基準はきつ過ぎると言われるのですか。

東京電力や枝野が喜ぶでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
35. 2011年3月26日 20:55:39: EUYs48qpeg
国民が死ぬということに 何の責任も感じない菅一派。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
17. 2011年3月26日 20:55:45: 0W64ez6WfA
これは失礼、違うんですか。
今はそういう事にしときましょう(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
55. 2011年3月26日 20:57:41: EGaQ73B5yp
>>47
>数年前にプルサーマル推進のCMしてた某大学教授は、そんなことなど
>なかったかのように自身のブログで原発事故について意見をのべ、
>しかもマスコミは原発事故の情報を開示しすぎなんじゃないか、と訳のわからないことを。

  ↑
それって北野たけしの兄ちゃん?
だとしたら兄ちゃんも弟も兄弟揃ってバカってことか。(笑)

ドリフ大爆笑でいかりや長介と仲本工事がやってたコント思い出すわ。
「あ!やっぱり兄ちゃんだ!」(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
56. 2011年3月26日 20:59:37: msbj77NyFE
東電社長が矢面に立って謝れば良いと言うというのなら、小沢さんが謝れば良いと言うのとあまり変わらないなぁ。
ただ菅に謝れというのも違う。
(阿呆に謝ってもらってもな)
福島原発が発電してきた電気の利を享受してきたのは我々ではないのか。
こうなる前に原発を止めたかったのなら、消費制限、豊かさの価値の転換、浪費を減らし、利益追求型社会構造を少しでも見直すべきであった。
その豊かな社会を、私達のこの幸せな人生を少しでも長く留めてくれようと、たった今も、福島原発では命を差し出してまでこれ以上の災害を食い止めてくれようとしてくれている人たちが少なからずいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
18. 2011年3月26日 21:07:00: Jj1rhkU6J6
私は菅直人を応援してるわよ。
菅さんのチンコだって舐めるわよ。
            南日本新聞政経部紅一点より
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年3月26日 21:07:27: doTLpo83Ng
アホ菅の肩を持つわけではないが俄に信じることは出来ない内容だ。
小学生の学習図鑑なんかでも臨界がどういう現象か位は出ている。
何らかの発言の言葉尻を捉えて印象操作しようとするミスリードだと思うよ。
夕刊フジでしょ、また面白おかしく記事作ればいいというゲス野郎ども。
でもこういうのが堂々と出てくるあたり、マスゴミもいよいよこの内閣を
見捨てて本気で潰しに掛かってる証拠なのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年3月26日 21:09:11: y8uhRISoXI
管を選んだ205人の民主党議員の皆さまへ。
福島第一原子力発電所に行きせめてバケツリレーで水を運べ!
大馬鹿のクズ共が。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
108. 2011年3月26日 21:15:39: CzmqtXfkA6
機密費を貰った?sf6a25MfNU

ソースソースって、今日はとんかつですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
05. 2011年3月26日 21:16:56: 9FEkvxqBHg

こんな総理を選んだ国会議員は、バカです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2011年3月26日 21:28:32: cZy3V4LNR6
菅の悪口を言ってる段階は震災前までです。今は国難の真っ最中に菅が総理では国が亡ぶでしょう。すぐに降ろせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年3月26日 21:30:08: ibwFfuuFfU
いくらなんでも平方根と円周率の区別がつかない奴が東工大に受かるわけがない。高度成長期の東工大は最難関の一つだった。

どういう方法でカンニングしたのかな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
60. 2011年3月26日 21:30:44: h7LqZOMiVo
渡部黄門は選挙区が福島で原発誘致に賛成した側なので、戦犯で地元の反発必至。よってダメ。安住は宮城だが民主党の選挙対策でも国会対策でも落第点。とぼけた口先だけで組織をまとめる能力なし。

菅一派を引きずり下ろして、小沢総理しかこの難問を解決できる人物はいないね。日本人はバカではないと思うが、戦前のマスコミをはじめ一部の者の対応で国民を悲劇に導いたことを思い出す。今のマスコミの小沢叩きは異常であり、常軌を逸している。再びアホな日本になったもんだ。小沢さんにわが国の復興を託したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
57. 2011年3月26日 21:32:44: hBCOqRN1xg
渡部恒三の仕事は小沢の悪口を言うことだけか?
福島がこれだけの危機的状況を迎えている時に何故出てこない!
佐藤雄平ともども福島県民、日本国民に土下座した謝罪した後で切腹せよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年3月26日 21:33:17: cZy3V4LNR6
C,Dさんの言う通りだと思います。同感
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧