★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 26日12時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月26日12時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
102. 2011年3月26日 12:59:01: VufJT7bbdQ
韓国 中国の領海侵入に対し厳然たる態度で撃沈
http://www.youtube.com/watch?v=ed0AXCcoKF4

日本仙石 シナ畜の恫喝に屈し釈放

どっちが国家として正しい対応かさるでもわかる
いつまでも大本営発表を真に受けてろwww

戦後70年で江戸末期に逆戻りした小日本

中国韓国が明治維新を達成し近代国家化
小日本だけアメリカ植民地のまま
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
10. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月26日 13:02:01: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
09のコメントで>97は>07の誤りです。
菅直人一味の無知、無能、無責任の結果が大災害に見舞われた被災者を苦しめ罪無き人々の命を日々に奪って行くのです。
福島原発事故、捜索阻む 遺体多数が未発見か(47NEWS>共同ニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/547.html
投稿者 琉球人大城勲 日時 2011 年 3 月 24 日 22:53:04: auMJQywnf8O1M
不十分な医療影響43人死亡(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110324/t10014884031000.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!?
菅首相の悪口投稿ばかりするのは、どこの工作員なんだ?
菅首相の悪口投稿ばかりするのは、なにを企んでいるんだ?

菅首相は連日官邸に詰めて、各所への指揮・指導に当たっている。
マスコミ対応などやっている暇も無いのです。

マスコミ対応は政府なら官房長官、党なら幹事長が負うべき役割だ。
少なくとも官房長官は毎日定例記者会見を開いており十分対応できている。
にもかかわらず、わざわざ無い時間を割いて会見した菅首相に対して、
重箱の隅を突くような揚足取りばかりして、何が楽しいのか!
こんな哀れな投稿しかできないとはどういう神経をしているのか!
理解できないです。
いい加減にして欲しい。

もう一度言う。
菅首相は連日官邸に詰めて、各所への指揮・指導に当たっている。
マスコミ対応などやっている暇も無いのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理にお願い、被災者に「生活収入は保障します、心配しないで復興に励んでください、」と heiwatarou
03. 2011年3月26日 13:05:54: 8HikxGtgtU

 ベーシックインカムだろうね〜〜〜〜

 一人 月 5万円 を 10年間 補償する 

 どこに行って住んでもよいことにする
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/598.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
73. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 13:07:09: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
昨夜の朝まで生テレビでは、またまた御用コメンテーターがくだらないことを言っていた。

日本の放射線安全基準は厳しすぎるので、そんなに心配することではないとか、
自衛隊、消防士の活躍を賞賛し、徐々に収束に向っているとか、ことの本質をはぐらかすのに懸命であった。

チェルノブイリでは85000人の死者が出たといわれているが実際は300人ほどであったとも言っていた。

真意は解からないが、放射線の影響は種々の形態で長期間に渡って現れるので、300人だから大問題ではないと言うのは可笑しい話である。

特に幼児、若年層への影響は、ここ1年や2年のスケールで考えられるものではなく、表記の福島県飯舘村で計測された数値が本当なら、この事実を根拠として対策を考えるべきなのである。

私のことではないが、謝るべきは謝り、本当の対策をしなければならないことを国民に訴えて協力を求めなければならない時に、誤魔化しを続けていれば、続けているほど、事態はさらに深刻になって行く。

原発事故の当初において判断を誤ったように、菅一派は、更なる判断ミスを続けて行くであろう。
一時期の混乱はあっても、我々は背水の陣で対応しなければ、何処までも被害が拡大して行くことであろう。

当面は、大量の死者が出る訳ではないが、それによって誤魔化されてはならないのである。
日本特有の時間稼ぎをして(菅一派が辞めてから被害は拡大する)責任を回避する連中を許してはならないのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
31. 2011年3月26日 13:07:40: 2xBxEUc8ow
日本の厄病神一味です。
日本国民の皆さま宜しく。

地震・つなみ・放射能漏れ・不幸が起きました。
お陰で一味は延命出来ました。

大企業には減税・その他は増税。宜しく。
延命の為なら何でもします。

マスコミ・メディアは居座りを応援してくれています。
ありがとう。

日本国民も36%が居座りを支持してくれます。
ありがとう。

         (イヤミ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
12. 2011年3月26日 13:09:21: fMqWqBZ2Y6
あんまり笑わしてくれるなよ。

この地震で不安にになるのもわかるが、陰謀論者の中には集団ヒステリ−が相当数混ざりこんでいる様だな。
陰気な空想はこんな時だからこそ、周りに感染を広げていく。
くだらない投稿をしたことを、この投稿者は猛省すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理にお願い、被災者に「生活収入は保障します、心配しないで復興に励んでください、」と heiwatarou
04. 2011年3月26日 13:12:00: ubpPH9UsfI
子どものころ、テレビでスーパーマンっていうのがあって、なにか事が起きると変身して飛んできて人々を救ってくれていた。いま、本当にスーパーマンに現れて欲しいと思う。現実には、アメリカ軍なのだろうか?アホ管でないのは確かだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/598.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
01. 2011年3月26日 13:13:15: Gn4hp0NK0k
>各所への指揮・指導に当たっている。

無能なくせにプライドだけ高い。だから見当違いなことばかりやっている!

こいつは、「人災」の元凶だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 合掌無題。 稲垣勘尚
05. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月26日 13:15:04: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
Ryukyuan.isao-pwさん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/638.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 3 月 18 日 14:37:07: Master
<コメントの一部削除>
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月24日 23:48:16: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
少し忙しくて返信が遅れて申し訳ありません。
管理人様へ、板違いとの御指摘で削除されましたが私には些か心外です。
小沢一郎氏は政治とは生活である。として国民の生活第一の政治を平成維新の目的に掲げました。
未曾有の大災害で被災した上に東京電力と政府の無知無能無責任で更なる苦境に追い込まれている国民には医療、水、食料、厳しい寒さを凌ぐ燃料さえ行き渡らず情報からも遮断された方々も数多く日々に身体も心も苦痛に耐えています。
私には全ての原因が政治の責任だとしか思えません。この様な状況の元では杓子定規に政治とは板違いとして削除される事には違和感を禁じ得ません。
固より掲示板の維持管理には多大の御苦労が有ろうと思いますし投稿規定の運用は管理人様の専権事項ですから投稿希望者は従わざるを得ません。如かしながら「政治・選挙」カテゴリーの投稿者の中にはニュース記事を手当たり次第にコピーして貼り付けるだけで記事内容に何処まで共感理解しているのか、投稿者自身の問題意識、スタンスが不明で単に興味本位で貼り付けている様な、次々と数多くのスレッドを書き並べている事例も見られます。
この様な意味不明の膨大なスレッドが書き並べられる結果、本当に必要な情報、求められている情報が埋没し押し流されて行くのは阿修羅掲示板の本来の趣旨に反するのではと思いますが如何でしょうか?
情報を精査し吟味し価値判断をするには一定の時間が必要です。その結果、上記の様に単純に記事をコピーして貼り付けるだけの投稿者に先を越されて二重投稿となる危険性が生じます。
私的には根拠不明の怪しげな陰謀論や反社会的な議論や他人を不快にさせる事などに注意し阿修羅掲示板の趣旨に沿う正しい情報、必要な情報、求められている情報を提起して参りたいと存じますので今後とも宜しく御願い致します。
福島原発事故、捜索阻む 遺体多数が未発見か(47NEWS>共同ニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/547.html
投稿者 琉球人大城勲 日時 2011 年 3 月 24 日 22:53:04: auMJQywnf8O1M

05. 管理人さん 2011年3月25日 00:44:23: Master
問題は政治にあるから政治板に投稿する。その考え方は理解できます。
では、そのようなことで他の多くの人が投稿すると、こんな感じになるかもしれません。
・外国の件だけど、日本の政治に関係あるから政治板
・音楽の件だけど、これも日本の政治に関係あるから政治板
・外国人参政権問題は当然政治板だよね。
・原発問題だって、もう間違いなく日本の政治だよね。
・健康問題は、当然政治が関与してるよ。
・医療問題だって、政治だよ。
これはどうしたらいいでしょう?

06. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月25日 19:26:21: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
早速のコメント有り難うございます。
先日の私の投稿は私自身が政治問題として書いています私のブログですから音楽スレッドとは考えていません。
震災と津波で壊滅的な被害を被った東北地方の方々が福島原発の暴走を制御不能な危機にまで東京電力と政府の間違った初期対応が事態を悪化させ、本来ならば被害を受けた方々の捜索、救援に全力を挙げて取り組むべき被災直後の対応が放射能汚染に阻まれて徒に時間を経過して救われる命までが失われた名状し難い憤りの中で重苦しい心を癒してくれる映像を見付けましたので、私と同じ思いの多くの方々がいる筈と考えて映像を紹介している積もりです。
Re: 重苦しい心を癒す映像に感謝します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/505.html
投稿者 Ryukyuan.isao-pw 日時 2011 年 3 月 23 日 22:07:54: YrP2vZDuHZBQs
従って上のユウチュウブのスレッドは削除されても致し方無いと思います。
しかし、元スレッドの方が削除された事が私としては何とも納得出来ないのです。
勿論、管理人様の運用基準がそういう事である以上、今後は御面倒をお掛けしない様に投稿の際には良く注意致します。
色々と御手数をお掛けしてすみませんでした。

管理人様も色々と大変な御苦労をされています。
日々、膨大な書き込みを全てチェックするのは不可能ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/587.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK110] 原子力安全委員会の午後…政・官・財・報+学の汚染の構造(稗史倭人伝)
小沢一郎事件でつくづくと思い知らされたのが、この国の腐敗の構造であった。政・官・財に報道が加わっての小沢つぶしは、その足並みの揃い方で、彼ら既得権益擁護勢力の正体を私たちの目の前にあからさまに見せてくれた。しかしそれはまだまだ甘い認識であった。福島原発事故はさらにもう一つの汚い存在を浮かび上がらせている。いわゆる学者・専門家という存在である。

連日テレビでは福島第一原発を取り上げている。消防車で注水が始まれば問題はすぐにも解決すると解説する学者や専門家。次には、外部電源さえつなげばすぐに問題は収まると、したり顔で解説する連中。その間、事態は悪化する一方だが、相変わらずテレビからは、「心配ない」の大合唱しか聞こえてこない。
大気汚染も心配ない。
野菜の汚染も心配ない。
水道汚染も心配ない。
土壌汚染も心配ない。
海洋汚染も心配ない。

「直ちに人体に影響はない」政府・マスコミの宣伝を保証し裏付けているのが、いわゆる学者・専門家という連中である。不思議なのは、この放射能汚染に危機感や警報を鳴らす学者・専門家は、テレビ画面には一人も登場しない。放射能が検出された水道水について「この程度のレベルでは数回ミルクを飲ませても全く影響はない」と言っていた奴がいた。「数回」!乳児は少なくとも、1日4,5回ぐらいは飲むのではないか?

テレビはこんな学者や専門家ばかりを選んで出演させているのか?それとも、こんな奴しかいないのか!このテレビの共同歩調は小沢報道以上の見事さである。多分、原子力発電という部落共同体があり、学者もその共同体の構成要素なのであろう。内閣府に原子力安全委員会という組織がおかれている。委員は5人。国会同意人事である。

この5人のもとに約400人の学者・専門家が各専門ごとの部会に所属している。水も漏らさぬ布陣である。事務局は100人もの役人で構成されている。事故など起こるはずのない完璧な構成である。

原子力安全委員会
【専門審査会】
*原子炉安全専門審査会
*核燃料安全専門審査会
【専門部会等】 助言組織
*緊急技術助言組織
*原子力艦災害対策緊急技術助言組織
*武力攻撃原子力災害等対策緊急技術助言組織
専門部会
*原子力安全基準・指針専門部会
 ├ 火災防護対策分科会
 ├ 立地指針等検討小委員会
 ├ 燃料関連指針類検討小委員会
 │ ├ トピカルレポートワーキンググループ
 ├ 体系化検討小委員会
 └ 格納容器に係る安全審査指針類検討小委員会
*放射性廃棄物・廃止措置専門部会
 └ ウラン廃棄物埋設検討小委員会
*放射線防護専門部会
 ├ 環境放射線モニタリング中央評価分科会
 └ 原子力安全委員会の安全審査指針類における
放射線防護にかかる記載の考え方検討WG
*放射性物質安全輸送専門部会
*原子力事故・故障分析評価専門部会
*原子力安全研究専門部会
*原子力施設等防災専門部会
 ├ 被ばく医療分科会
 └ 防災指針検討ワーキンググループ
特定の調査・検討組織
*耐震安全性評価特別委員会
 ├ 地震・地震動評価委員会
施設健全性評価委員会
 ├ 地震・地震動評価委員会及び施設健全性評価委員会(合同)
 │ ├ ワーキング・グループ1
ワーキング・グループ2(第72回(3/15(火)))(※開催を延期しました。)
ワーキング・グループ3
 │ └ ワーキング・グループ4
 └ 地質・地盤に関する安全審査の手引き検討委員会
*試験研究炉耐震安全性検討委員会
*再処理施設安全調査プロジェクトチーム
*特定放射性廃棄物処分安全調査会

どう考えても事故など起こりようがないではないか。400人の学者・専門家。100人の役人。それらを統べる5人の超一流の学者先生。

第13回 原子力安全委員会速記録
平成 23 年2月28日( 月)午後2時〜内閣府742会議室
議 題(1)東北電力株式会社東通原子力発電所の原子炉の設置変更(原子炉施設の変更)について(答申)
(2)その他
配付資料(1−1)……(1−5)
まず班目委員長の挨拶があり、続いて議題に入る。そして委員の説明がある。
○久住委員 ご説明いたします。本申請の主な変更内容は……。審議の詳細につきましては事務局からお願いいたします。
この間、二分の一ページ足らず。ついで事務局の説明がある。
○説明者(日高審査指針課安全調査管理官) それでは、資料の第1−1号に基づきまして、技術的能力に関する調査指針結果について、ご説明いたします。……。以上でございます。
これがほぼ2ページ半。
○班目委員長 どうもありがとうございました。それでは本件につきまして久木田委員の方から何か補足等ございますでしょうか。
○久木田委員 特にございませんが、1箇所だけ記載の訂正をお願いしたいと思います。資料の第1−1号の一番最後のページ、4ページ目の下から3行目のところで、「申請者には」と書いてありますけれども、「申請者は」というふうに訂正した方がよろしいと思います。お願いします。
○班目委員長 どうもありがとうございました。他に何かございますでしょうか。それでは何か他の委員の方からご質問、ご意見等がありましたらお願いしたいと思いますが、何かございますでしょうか。よろしゅうございますね。それでは経済産業大臣あて答申することといたしたいと存じます。答申文案を用意してございます。資料1−4でございます。これを読み上げ、事務局の方からお願いいたします。
前もって答申文案ができていた。何なのだ、この会議は?
○説明者(日高審査指針課安全調査管理官) 原子力安全委員会委員長から経済産業大臣あての答申案、文案でございます。
○班目委員長 ありがとうございました。それではこの文案どおり答申したいと存じますが、よろしゅうございますでしょうか。ありがとうございました。
本日他に審議する事項はございますでしょうか。
○水間総務課長 ございません。
○班目委員長 それでは、本日の会合はこれで終了させていただきたいと思います。大変ありがとうございました。午後 2時12分閉会
午後2時に始まって午後2時12分の終了である。12分間の非常に濃密な会議であった。
時間の節約からか、大臣に出す答申は事前にできあがっている。もちろん優秀な事務局の役人が作成している。実に合理的な運営である。説明はすべて役人が行い、5人の大先生方は十分に納得してお帰りになる。

経済産業省のもとには、原子力安全・保安院がおかれている。これまた数多くの専門部会が設置されている。二重・三重のチェックが行われているのである。しかもそれらの運営は、専門知識では学者先生以上の役人が当たっているのである。法律にはむやみと詳しい役人と、紙と鉛筆での計算では超一流の学者先生たちが、月に数回、12分にも及ぶ長時間の会議を開いて目を光らせている。

おまけに、優秀な役人がめちゃくちゃいっぱい天下っている電力業界である。彼らが厳正な監視を行っているはずである。事故など起こるわけはない。カネと票が欲しくて良心を売り渡すような政治家がいるわけはない。社会の木鐸たるマスコミが、少しばかりの広告費が欲しくて東京電力の提灯など持つはずもない。本当は、福島第一原発は事故など起こしてなくて、今日も正常に稼働しているのかもしれない。テレビに映る映像は夢か幻、それとも私の錯覚なのかもしれない。
http://yamame30.blog103.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
74. 2011年3月26日 13:16:05: arIjuafsG6
大半の国民は事実を知らない。政府、マスコミが隠ぺいするから。
枝野は毎日テレビに出ているだけで、好意的にとられているし、菅も専門家だからと納得してしまっている国民が少なくない、、、、
この国民のレベルだからこの国の政府は成り立つんだ。。。。。
衆愚政治は大成功。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK110] 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言(MSN産経) 赤かぶ
84. 50のおじん 2011年3月26日 13:16:25: bo4eR3JZr3tUg : ZnTfUpwDhE

>>58

Yahoo!ニュースに関しても、提供元によってコメント投稿可能なものとそうでないものとに分かれています。このことからも、Yahoo! JAPANの「自由」に対するスタンスが窺い知れるというものです。

Yahoo!ニュース下部に表示されるコメントの中には、不適当と思われる内容のものがそのまま放置されています。意図的な削除はあり得る話です。寧ろ、放置されている内容から、Yahoo! JAPANは阿修羅とは対極の立場にあると見ています。

お金を儲けるという企業活動において、何らかの権力を持つ者達に阿るというのは当然なのでしょう。残念なことですが、Yahoo! JAPANも例外ではないということです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/487.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
13. 2011年3月26日 13:21:01: cpcbBGTd5A
>東京や、静岡で深度10キロのおかしな地震が同じ場所で何度も起きている。

日本で浅い地震なんて、そんな珍しい事じゃないぜ?
地震域も狭けりゃ、そら同じ場所で起きるしよ。

特に珍しい事でもない事を
一つ二つだけ取り上げておかしいと断じるのは陰謀論者の中で流行ってるのか?

HAARPが使われた証拠とやらに。虹の雲だかあったよな
あれも国内だけで年間数十回観測され、昔から存在するただの気象現象だしよ。

今回その数十回の内の一回も引けなかったようだけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK110] 河村・名古屋市長:所信表明 出直し選総括、「歴史的転換」と「民意」 /愛知(毎日jp)
河村・名古屋市長:所信表明 出直し選総括、「歴史的転換」と「民意」 /愛知
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20110326ddlk23010313000c.html
毎日新聞 2011年3月26日 地方版

 ◇公約実現に意欲
 名古屋市の河村たかし市長は25日の市議会3月定例会本会議で所信表明演説し、自ら率いる地域政党「減税日本」が最大勢力になった出直し市議選を「真の民主主義が根付くこととなった歴史の転換点」と位置づけた。また出直し市長選で再選されたため、「明確な民意をいただいた。断固としてやり遂げる決意をしている」と述べ、市民税10%恒久減税、議員報酬半減、地域委員会の全市拡大の3点の実現に向けて意欲を示した。

 市側は総額1兆499億3000万円の11年度一般会計当初予算案や、今月中に議決を要する1831億1900万円の一般会計暫定予算案など94件を提出した。

 3月定例会は出直し市議選の影響で開会が遅れたため、市側が4月分の義務的経費や来年度当初から始める必要のある事業費などを暫定予算として編成。関連する条例改正案などを含め計49件の審議を優先させ、今月30日に議決する予定だ。4月以降に11年度当初予算案など計45件を改めて審議する。

 また市議会は、東日本大震災に関する決議を全会一致で採択。河村市長も所信表明で「政令市としての総合力を生かし、全面的な支援を検討する」と復興支援に注力する考えを示した。

 一方、24日に行われた副議長選で所信表明演説をしなかった議員への投票が6票あったことについて、藤田和秀市議が「開かれた議会にしようと立候補制の正副議長選が実行された。変わろうとする第一歩の行為に水をさされた」と批判。中村孝太郎議長に対し、議場での説明を求める一幕もあった。【高橋恵子】

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力安全委員会の午後…政・官・財・報+学の汚染の構造(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年3月26日 13:25:50: cHKhKWwVow
大気汚染も心配ない。
・原発の風下は危ない。

野菜の汚染も心配ない。
・放射性物質が検出された県のものは全てアウト。

水道汚染も心配ない。
・WHOの基準は大人10ベクレル/リットル、乳児は1ベクレル/リットル

土壌汚染も心配ない。
・福島浜通りは人が住めないレベル

海洋汚染も心配ない。
・結果が見えるのは、ずっと後。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
14. 2011年3月26日 13:29:29: dlp5rHUhkk
米国は9.11についても世界の国々からの疑問に答えていない。過去の戦争について米国が意図的に仕掛けた事例が多すぎる。それとの関連で[HAARP」についても疑問が提起される。米国は世界に対しこれらの設備の公開を積極的に行ない不信を払拭すべきです。米国は原子力技術を積極的に日本に公開し日本の発展に大きく貢献されてきました。今日の経済発展は米国の技術なくして達成できなかったのです。米国が再び信頼される大国になるために多くの疑問に答えなければ成りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK110] 国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ea5c.html
2011年3月26日 (土)
国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任


本ブログにおいても、大地震および大津波発生後の政府対応、福島原発放射能漏出事故について、とりわけ重要な問題について、指摘を続けてきた。
 
 しかし、残念なことに、それらの重要事項について、重大な問題が発生してしまっている。災害が発生した場合、被災者の救援に全責任を負うのは政府である。また、原発事故発生の原因は電力会社と政府にある。責任ある当事者がその責任をまっとうすることが求められているが、残念ながら責任逃れの行動ばかりが際立っている。
 
 三つの重要事項を改めて列記する。
 
 第一は、原発事故に際して、周辺地域に居住する住民の生命と健康を守ることが最優先されなければならないのに、菅政権の対応が無責任の極を極めていることだ。
 
 原発から北西20キロ地点にある福島県浪江町では、原発事故発生後、コンスタントに100〜330μSv/hの高濃度放射能が観測され続けている。政府は、この地点の放射能濃度の公表を中止してしまったが、おそらくいまも状況は変わっていないだろう。
 
 400日当たりの被ばく量は、1時間当たり被ばく量の約1万倍になる。上記福島県浪江町の場合、400日間の被ばく量は
1Sv〜3.3Sv
に達する。
 
 原子力関連事業に携わる専門労働者の法定被ばく量は年間0.05Svである。この上限値の20倍から60倍もの放射能被ばくが見込まれているのである。1Sv以上の被ばくで生命の危険が生じ、4Svの被ばくで死亡率が50%を超すと見られている。
 
 福島県浪江町のこの観測地点の住民が避難しなければならないことは明白である。
 
 米国をはじめ、諸外国は原発から半径80キロ以遠への避難を勧告した。
 
 菅−枝野体制は、危険極まりない20キロエリアに、住民を縛り付けているのだ。
 
 当初から対応が五月雨式であり、後手後手の対応が続いている。初めからあえて避難エリアを広範囲に取って、住民被害が万が一にも発生しないことを優先すべきであった。
 
 菅−枝野体制は、ようやく20−30キロエリア住民の避難に向けて動き始めたが、自主避難とは一体どういうことか。
 
 すべての行動から透けて見えることは、本ブログでもこれまで指摘してきた、「財政再建原理主義」である。彼らの考えは、「国民の生命を犠牲にしてでも、国民の健康を犠牲にしてでも、政府支出を切り詰めろ」というものだ。
 
 財務省主導の財政再建原理主義なのだ。それでは、彼らが国の将来を憂いて財政再建原理主義に進んでいるのかと言うとそうではない。官僚利権につながる政府支出は切り詰めない。つまり、官僚利権を温存したいがために、国民の生活の安全、生活の保障に対する支出は1円でも切り詰めろという考えなのだ。
 
 菅−枝野体制は、直ちに政府の全責任で避難エリアの大幅拡大を実行するべきである。少なくとも50キロエリアに拡大する必要があるのではないか。

第二は、原発の冷却システム回復の作業において、防ぐことのできた被ばく事故が発生したことだ。政府は被ばく量上限を100mSvからいきなり、250mSvに引き上げたが、国民の生命、健康の安全を優先する視点からは正当化されない決定である。
 
 放射線に汚染された水に皮膚が接触して被ばく事故が発生したが、その後には、より深刻な被害が予想される体内被ばく事故も発生してしまった。
 
 電力会社幹部、政権中枢の者が率先して作業に取り組む際にだけ、この基準を適用するなら話はわかる。ところが、政府高官、電力会社幹部は、全員、遠隔地の安全な場所に身を置いているのではないか。
 
 政権幹部および電力会社責任者が一人でも現場に身を置いているのか。
 
 政権幹部や電力会社幹部が遠隔地の安全な場所に身を置いておいて、電力会社の下請け労働者に、全然対策も講じずに、悲惨な被ばく事故に遭わせて、どのような説明ができるというのだ。
 
 防護服、防護靴、防毒マスクは必須であり、さらに、厳格な放射線量管理がなければ、いかなる労働者にも作業を行わせるべきでない。
  
 また、作業は東京電力社員が行うべきで、3Kの仕事は下請けに丸投げは、企業の姿勢として正しくないのではないか。
 
 また、枝野氏が原発事故担当責任者になるなら、枝野氏は福島原発に移動して陣頭指揮に当たるべきである。また、電力会社の責任者の多くも、福島原発に移動して、現場で指揮を取るべきでないのか。
 
 第三は、責任ある当事者が責任ある行動を果たしていないことである。すでに述べたように、枝野氏が20キロ地点は避難する必要がない場所だと主張するなら、本人が福島県浪江町に移動するべきなのである。
 
 自分は遠隔の東京の安全な場所にいて、20キロ地点は安全だから、そこにいろというのは、通用しない。本当に泥をかぶって、身を持って安全を訴えるなら、現地に行って現場から安全性を訴えるのでなければ、まったく説得力はない。
 
 最高責任者は菅直人氏である。なぜ、このような重要な局面で毎日の記者会見をやめたのか。都合が悪くなると逃げる、菅直人氏の典型的な行動パターンである。
 
 こういうときであるからこそ、普段よりも頻繁に、国民に直接説明するべきである。
 
 菅直人氏は記者会見で、各種データをすべて迅速に開示していると言ったが、現実に最重要のデータが隠蔽されて発表されなくなった。
 
 発表されなくなったデータは、以下の三つである。
 
@原発2号炉の北西0.5キロ地点の事務本館北のデータ
A原発敷地内での最高放射線濃度
B原発から北西20キロにある福島県浪江町のデータ
 
 すべてを迅速に開示というなら、まずは、上記3種のデータを即刻開示するべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/602.html

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
39. 2011年3月26日 13:35:28: hBCOqRN1xg
いやあ、ひでえ検事がいたもんだ。こんなことをしたんでは殺されても文句は言えねえな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK110] 阪神淡路大震災対策を指揮した小里貞利元防災担当相、石原信雄元官房副長官が、菅直人首相を痛烈批判(板垣英憲)
「月に一声ちょいとほととぎす声はすれども姿はみえず おれも忍びの夜働きどっかり抱えた千両箱こいつあ宵から縁起がいいわい へんにおいらは黒ずきん 花のお江戸の闇太郎♪ 」(作詞:西條八十、作曲:古賀政男、歌手:美空ひばり)という歌詞が思い浮かぶのが、菅直人首相と東京電力の清水正孝社長である。

だが、菅直人首相と清水正孝社長は、「姿も見えず、声もしない」、だれかが、「屁のようだ」と形容したけれど、まだ臭いのある「屁」の方が、存在感がある。菅直人首相と清水正孝社長は、「屁」にも及ばない。とくに何かにつけてグズな菅直人首相は、東日本大震災から2週間を経過して、ようやく、25日午後8時半になって、内閣記者会相手に「国民へのメッセージ」を述べた。だが、マスメディアの馴れ合い会見のせいか、記者団からは、切り込んだ質問出なかった。

菅直人首相は、未だに明確な「震災・復興対策」を打ち出せず、危機能力どころか、政権担当能力の無さを世界に曝け出している。誠に恥ずかしい限りである。このまま放置していると、被害者がどんどん増えていくのがだれの目にも明らかなのに、マスメディアや国民の大半が菅直人政権の存続を放任している。無能政権が撒き散らす災害の被害を被るのが大多数の国民である。

ロシアの文豪・トルストイがリーダーの羊が、断崖絶壁から落ちたにもかかわらず、後続の羊たちが、どんどん落ちて行った譬え話で警告したように、いまのマスメディアや国民は、まるで「羊」のように無批判で従順すぎて絶望的なほど、どうしようもなく救い難い。これが世界各国から「冷静で威厳のある国民」として絶賛されているのであるから、余計におかしい。

そんな状況のなかで、読売新聞が3月25日付け朝刊「解説面」(9面)で、「克服へ 東日本巨大地震」との見出しをつけて、「識者インタビュー」を行っている。読み方によれば、菅直人首相の不手際に対する痛烈な批判となっていて、「やっぱり菅直人首相ではダメなんだ」という思いが倍加させられて、実に興味深い。

このインタビュー記事では、阪神淡路大震災発生後の震災対策に尽力した小里貞利元防災担当相(村山富市政権)、石原信雄元官房副長官、それに武藤敏郎元財務官の3人が登場している。今回の東日本大震災の対策に当たって、極めて示唆に富む発言をしているので、要点のみを紹介しておこう。

まず、小里貞利元防災担当相の発言である。「菅首相は最高司令官として、閣僚や担当者から上がってくる情報を把握し、総合的な調整を行い、高度な政治判断を伴う問題については、自ら機敏に方針を指示する役割を担っているが、どうもすべてを自分の職務としている感じがする」「ただちに震災担当相を置くべきだとは言わない。閣僚でなくてもいいから、支援物資、病院・医療・農産物など、各分野に司令塔となる責任者を決め、政府のチャンネルを通して、迅速かつ効率的な対応 を可能とする枠組みをつくるべきだ」

次は、石原信雄元官房副長官である。1987年、竹下登内閣の内閣官房副長官(事務方)に就任し、以後、村山富市内閣まで7つの内閣で官房副長官を務めている。「震災の3日後には自民党の小里貞利氏に震災担当相になってもらい、その下に各省の官房長クラスを配し、被災状況に応じて対策を即決できる態勢にした。私は小里氏に「村山首相は「結果の責任は自分が負う」とおっしゃっているから存分にやってください。各省の役人が反対するなら、私が抑え込みます」と申し上げた。

各省を督励し、震災から1か月後には法案16本を国会に提出した。復興対策では各省が実動部隊になる。首相官邸の組織は簡潔にし、各省に指示がストレートに伝わる仕組みを作ることが大事だ。しかし、菅内閣はやたらに官邸に人を集め、混乱している印象がある。民主党は「政治主導」を唱え、政権交代後、事務担当の滝野欣弥官房副長官を内閣機能の中枢から外してしまった。今は「平時」ではなく、被災者救済や復興は実行の問題だ。各省の政務三役で方針を議論している時間はない」

武藤敏郎元財務官は、こう語っている。「緊急対策には赤字国債を含む国債発行で対応するしかない。財源をほかに探す時間的ゆとりはない」「復興財源としては、「復興基金」を創設して政府保証を付けた復興基金債を発行し、個人や機関投資家に買ってもらうことも考えられる」

私は、1995年10月25日、「内務省が復活する日」(サンドケー出版局刊)という本を上梓した。このなかに、石原信雄元官房副長官にインタビューした内容を収録している。村山富市政権の中枢にいて阪神淡路震災の被災者救済や復興に携わった体験から滲み出る「危機管理論」をたっぷり聞き、大変感動した記憶がいまでも強烈に残っている。菅直人首相は、石原信雄元官房副長官のような極めて有能な「高級官僚」の使い方を知らず、すべてを自分で抱え込もうとしているが故に、身動きが取れなくなっているのである。早く、総辞職して退陣してもらうのが、日本国民にとって「最大幸福」となる。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。 クルテクと森の仲間たち
56. 2011年3月26日 13:36:43: zv0uTnZFdo
>56 副島氏の弟子なんじゃね?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/429.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
103. 2011年3月26日 13:36:44: RkqVoA6qJQ
>90 読んでもらつてありがとう。
1)私は名古屋市在住です。
2)日教組運動に私は反対です。(兄弟に教員がいるが私は疑問を抱いている)
3)私は自民党員でもサポータでもないが、人物本位で投票している。
  労働組合在籍時には民社党サポータでした

4)11日以後、海外報道(CNNなど)で福島原発事故処理方法に疑問を投げかけられ、結果として放射性物質まき散らしが既に2週間も継続している。
放射性物質汚染の首都圏に外国大使館の機能が以前同様に戻るのは何時でしょうか?
すでに福島原発はチェルノブイと同じ決断をすべきで、政権、与党指導者は着地させるべき地点を決断すべきである。

非常事態宣言をして首都機能を関西に移し、企業機能も関西に移し震災救援と経済活動維持に全力を挙げることが必要です。(日本から部品調達してる海外自動車メーカは生産を止めてる。)国家行政だけでなく大手企業も計画(無計画?)停電
のアナウンサー効果から逃れられていない。


この混乱、国家大方針が決められない事態にある”原因”を明確にすべきと思う
。”官僚組織”など責任所在があいまいな言葉は使用しないことが肝要。
私は節電、節油、必要なものしか買わない
、現役日本人は”伝説の日本人の精神を持たない”ここで書いたのは
個人的な体験から宗教を持つ人が極端に少ない日本人は西欧人以上に自分主義が強いのではないかと思うわけ、
気分を害した人には”ごめん!”


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府は相互の送電の障害となる50Hzと60Hzの二つの規格を無くす技術的な検討を早急におこなうべき 一国民より
12. 2011年3月26日 13:36:59: rmOXhVsalQ
このような”検討”が行われていないのであれば必要だと思います。
ただ、相当な費用がかかり、それに見合うメリットがあるかどうか?が一番の問題だと思います。

もし今回の震災に限った話で言えば、あれだけの数の発電所が止まったのに、まだ電気が供給されている状態です。
もっと電気が使われる時期であったらもっとひどかったとは思いますが。。。
ただ、西側の電気も、余裕を持って発電所を造っているわけでは無いと思うので、
夏、冬のピーク時のことを考えたら、根本的な解決にはならないかと思います。

九州電力での原発の運転再開延期の話も決まったら日本全国でそのような話も広まります。ピーク時を考えたら西の電力を東にってのが出来たとしてもあまり効果は無いかと思います。西だって電気が無いんであれば。。。。

日本として原発をどのように考えていくか、と言うのが一番に話されるべきなのでは無いかと思います。
なので、50-60Hzの違いの問題はもっとずっと先ですね。

今回の震災だけに限れば、関東の電気をまかなうためにある原発があのような事になり、福島県が大変な事になっている中で、計画停電ぐらいは長期であっても受け入れるしかないかな。って気がします。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/113.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] あたし蓮舫 お仕事やってま〜す 鴎
05. 2011年3月26日 13:38:27: RM0RXnxbT9
三宅雪子さんは大好物の紅鮭(高級を意味する)のおかゆを食べながら・・

アロマの香りを楽しみつつ英会話の勉強を必死で頑張っています!

あまり汚れてないからシャワーは5分で終了!!! さあ頑張るぞ

蓮舫さんはもともと無い能力を必死に働かそうと頑張っていますが、しょせん空です。やることなすことすべて逆に働くところが素晴らしい

本人は人気があると思っている雰囲を漂わせているところも又素晴らしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/588.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
02. 2011年3月26日 13:44:21: 6hNWkT04I6
菅に協力したら、復興するものも復興しなくなる。

小沢に政権を禅譲するか、副総理兼復興担当大臣に任命して全権を委譲するのが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢先生は非情な方…石川被告が担当検事に(読売新聞)第7回公判で検事が証言  赤かぶ
28. 2011年3月26日 13:46:15: 6hNWkT04I6
小沢事件などどうでもいいから、菅を政権からおろして小沢に変えてくれ。

そうでないと復興どころか、逆に日本全部がダメになるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/539.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
39. 2011年3月26日 13:50:25: kFadw8hj86
権力闘争に現抜かしてきたような御仁らが政府要人などやるのが大きな間違いだ。自身の権力欲満たすのが目的の菅もゴク仙も、本来政治やる資格などないのだ。だからと言って、金の為ならどんな悪業でもやる極道自民にもそんな資格はないが。太古以来これまで、民の為の政治やるまともな指導者など現れなかった日本と日本人は実に不幸だ。だが、国民にも責任はしっかりとある。権力を監視したり批判せず迎合し続けてきたからだ。悪徳自民など、戦犯を党員にして始まり半世紀以上悪さ続けてきたのに、国民は彼らを長い間権力の座から引きずり降ろすことさえしなかった、できなかった。最近やっと民主政権になったと喜んでいたら、何のことはない、正体は自民の焼き直しだ。テメエらや寄生虫役人の利益の為に存在しているような日本の政治だから、今回の大震災や原発事故などに対しても、「ワシには関係ない」程度の認識しかないのではないのか?本当にまとも真面目に政治や行政やっているつもりなら、これほどいつまでも食料さえ十分に届かないというような状況に被災民を放っておいたりしない、できる筈などない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理にお願い、被災者に「生活収入は保障します、心配しないで復興に励んでください、」と heiwatarou
05. 2011年3月26日 13:51:11: hO6PTbcW7I
>バ菅が見えてこない。国民に安心を与えようとする姿が見えない。
⇒ その通り。バ菅はパフォーマンスだけの無責任男。

1)フランケン岡田・・国債発行にばかりに依存は不可。既存予算の全面的見直し。
⇒ 夏まで小田原評定の兆し。

2)与謝野経財相・・家庭用電力値上げを提案 ⇒ 下地議員が批判し即日撤回。

3)若頭デブ・・東電対策(主に被災者賠償問題)にかかりきりで日替わり発言。

バ菅学級会内閣・執行部は閣僚級が個別に各論をしており、緊急支援・(港湾整備を含めた)復興青写真のロードマップがない。

ついては、小沢一郎の党員資格停止を即刻解除の上、副総理兼震災担当特命大臣に任命し一元的に指揮して頂くようバ菅から願い出るべきなのだが、一言そんなことを口にしようものなら賤極、口先厨房、野田ポーク他203名の与太もん議員から袋叩きに合うだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/598.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK110] 福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)放射能汚染は深刻
★福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)3月25日 19時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110325/t10014906581000.html
大震災から25日で2週間、冷却機能が失われ深刻な事態に陥っている福島第一原子力発電所は、事態の収束に向けて出口の見えない状態が続いています。放射性物質の漏えいが止まらないなか、24日夜、3号機で見つかった高濃度の放射性物質を含む水について、経済産業省の原子力安全・保安院は、原子炉の中の核燃料が壊れ、何らかの形で放射性物質が漏れ出した可能性が高いという見方を示しました。原子力の安全の基本である放射性物質を外に漏らさないための閉じ込め機能が十分に働かないなか、事態の進展を食い止めるための対応が急がれています。

深刻な事態に陥っている福島第一原発では、失われた冷却機能を回復させるための外部電源の復旧作業が進められています。このうち、3号機のタービンが入った建物の中で、24日、電源ケーブルを敷く作業をしていた3人の作業員が被ばくし、現場の水からは1cc当たり390万ベクレルと、運転している原子炉の中の水のおよそ1万倍に当たる高い濃度の放射性物質が検出されました。これについて、経済産業省の原子力安全・保安院は、現場の水に含まれている放射性物質を調べた結果、使用済み燃料プールよりも原子炉の中の核燃料が壊れて漏れ出た可能性が高いとしています。また、漏れ出た経路については、原子炉の圧力が、ある程度保たれているため、現時点で、原子炉にひびが入ったり、割れたりしているとは考えていないとしたうえで、配管や弁など何らかの形で原子炉から放射性物質が漏れ出ている可能性が高いという見方を示しました。東京電力の武藤栄副社長は、25日午後5時すぎの記者会見で、前の日の現場の放射線量が低かったことから、床に新たにたまった水が線量を上げた可能性があるとしたうえで、「原子炉の温度や圧力が上がったことがあったため、弁やポンプなどのつなぎ目から水が漏れてくる可能性も考えられるが、それ以外もあり、今は分からない」と話しました。また、原子力安全・保安院は、同じように海水を使った冷却作業が続けられている1、2号機についても、高い放射線の数値が計測されていることから、原子炉自体から放射性物質が漏れ出している可能性があるとしています。こうした現場の高い放射線量によって、3号機のタービン建屋での作業が中断されているほか、1号機や2号機でも慎重な確認作業が必要になっていて、外部電源の復旧作業が遅れる原因となっています。大震災から2週間、事態の収束がいつになるか見えない状況が続いています。原子力の安全の基本である放射性物質を外に漏らさないための閉じ込め機能が十分に働かないなか、事態の進展を食い止めるための対応が急がれています。

★海水 1250倍の放射性ヨウ素(NHKニュース)3月26日 11時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110326/t10014914951000.html
福島第一原子力発電所の放水口の南、330メートルで、海水から国の基準のおよそ1250倍の濃度の放射性のヨウ素131が検出されたことが分かりました。

経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、福島第一原発の1号機から4号機の水を流す「放水口」の南、330メートルの地点で、25日午前8時半に採取された海水から、国の基準の1250.8倍の濃度のヨウ素131が検出されました。この濃度は、500ミリリットル飲むと一般の人が1年間に浴びても差し支えないとされる1ミリシーベルトに相当する値だということです。原子力安全・保安院は「原発から半径20キロの範囲は避難指示が出されているので、周辺の住民に直ちに影響があるとは考えていない。また、海水は潮流に流されて拡散するので、ある程度、低減すると考えられる」としています。この地点の海水からは、今月23日にもヨウ素131が146.9倍の濃度で検出されていて、今回はそれを大きく上回っています。

★被ばく作業員「3人とも症状軽い」(TBSニュース)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4684154.html
 福島第1原発の事故で復旧作業中に被ばくした作業員について、放射線医学総合研究所は入院した3人のうち2人はそれぞれ、足の被ばく線量が2シーベルトから6シーベルトであることを明らかにしました。しかし、研究所では「3人とも症状は軽い」と説明しています。
 福島第1原発3号機をめぐっては、東京電力の協力会社の作業員3人が23日、復旧作業中に被ばくしています。
 3人は25日夕方、千葉市の放射線医学総合研究所に搬送されてそのまま入院しました。3人のうち、20代と30代の男性作業員2人は、長靴を履かずに水に足を浸して作業をしていたということですが、研究所は記者会見で「足のくるぶしから下に2シーベルトから6シーベルトの外部被ばくが認められる」と発表しました。
 しかし、現在までに2人の健康状態に問題はなく、被ばくに関する治療はほぼ必要ないとしています。
 また、この2人は内部被ばくしていることも確認されましたが、研究所では「軽症の可能性が高い」と説明しています。
 ただ今後、熱傷の症状が出る恐れがあり、もう1人の30代の作業員も含めて3人とも経過観察のため、数日間は入院するということです。(26日01:26)

★【原発】1号機でも通常の1万倍濃度の放射性物質(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210326006.html
 福島第一原発の1号機の水たまりから、通常の1万倍の濃度の放射性物質が検出されていたことが分かりました。作業員が水につかって被ばくした3号機と同じレベルの濃度です。
 東京電力の会見:「(1号機の)タービン建屋の地下に水がたまっている。水をどう処理するのか検討するために、24日の午前9時40分に水を採っていた」
 東京電力によると、高い濃度の放射性物質が検出されたのは、1号機のタービン建屋の地下1階の北西通路です。通常の原子炉の水と比べ、1万倍の濃度の放射性物質が確認されました。これは、3人の作業員が被ばくした3号機の水たまりで確認された放射性物質の濃度と同じレベルです。東京電力は、原子炉の燃料棒が破損して何らかの形で放射性物質が漏れ出た可能性が高いとみています。1号機の水は、24日に3人が被ばくする前に採取し、その日の午後6時前に検査結果は出ていましたが、丸一日以上、公表されませんでした。1号機から4号機のタービン建屋の地下には、最大で1.5メートルの深さの水たまりができていて、2号機と4号機についても、水の放射線量を調べて公表するということです。こうした水の汚染によって、復旧作業に遅れが出ています。2号機の中央制御室の照明は25日に点灯させる予定でしたが、作業は26日以降に先送りとなりました。また、25日は1号機と3号機の原子炉に注入する水を海水から真水に切り替えました。2号機についても26日中に真水に切り替えたい考えですが、状況次第では作業が遅れる可能性があります。
<私のコメント>
これと同じニュースがTBSの方では何時の間にか削除されています。
以前から肝心な情報を都合が悪くなると削除するマスコミは信用出来ません。
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_3051.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
12. 2011年3月26日 13:53:11: s3Xwm7y8Ng
菅を昔からよく知る友人が、こんなことを言っていたのを聞いたことがある。
「人間的に0.1パーセントも信用できないヤツ」
やはり本当だったんだな。
それにしても、記者クラブの連中の腐敗ぶりは目に余るものがある。
みんなそろって、原子炉へGO!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
03. 2011年3月26日 13:53:27: Fxsqqr4nU6
「原子力にすごく詳しい人(笑)」は、首相官邸ではなく福島第一発電所のボイラー室が「適所」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
75. 2011年3月26日 13:53:47: zv0uTnZFdo
副島センセの記事投稿のコメント欄のとこが、スゴイです。
いつから、副島センセは、霊能者・予言者になったのでしょう。
とうとう・・壊れてしまったようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)放射能汚染は深刻 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年3月26日 13:54:18: N0ecmP8qLE
福島原発危機、数か月続く可能性 仏IRSN

* 2011年03月26日 12:27 発信地:パリ/フランス

【3月26日 AFP】フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)は25日、地震と津波で深刻な状態に陥った東京電力福島第1原子力発電所1、2、3号機の「先行きは不透明」で、このような状態は「数週間、あるいは数か月」続く可能性があるとの見通しを示した。

 IRSNは、3号機の圧力容器で放射能漏れが生じた場合を想定して、今後考えられる環境汚染のいくつかのシナリオを検討した。

 3号機では今週、黒煙が上がったが、IRSNによると黒煙の原因の1つとして、コリウム(炉心溶融物)とよばれる放射性のスラグが格納容器のコンクリートと化学反応した可能性が考えられるという。

 コリウムが格納容器のコンクリートの床や、その他の放射性物質を封じ込めるための設備を溶かしてしまえば、放射性物質が土壌を通じて環境に放出される危険性が高まるという。

 東京電力(Tokyo Electric Power Co.、TEPCO)は25日3号機の圧力容器が損傷を受けている可能性があると述べた。経済産業省原子力安全・保安院(NISA)の西山英彦(Hideyuki Nishiyama)審議官も、原子炉が損傷を受けた可能性が高いと述べている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2792610/7005562
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/604.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK110] 「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影?(zakzak)計画停電に本当に“政治力”は関係ないのか?
「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110325/plt1103251543000-n1.htm

 菅直人首相(64)=東京18区=の地元、東京都武蔵野市全域が、福島第1原発事故に伴う「計画停電」の対象から除外されていることを、東京電力が24日に明らかにした。菅首相の選挙区内では、なんと府中市の一部も当初から対象外にされている。東電は「政治的圧力はない」というが、停電で不便な生活を強いられている庶民は、疑念と怒りで爆発寸前だ。

 武蔵野市は、東京都の多摩地域にあり、人口約14万人。菅首相の自宅があり、若者の街「吉祥寺」があることなどで知られる。

 ここで先日、菅首相の元秘書、松本清治市議が、市内の停電回避について「松本清治の要請が実現しました」とビラに記載し、配布していたことが発覚。インターネットを中心に「利益誘導か」「菅首相の地元優遇」「許されない」などと問題になった。

 菅首相が原発事故対応をめぐり東電に乗り込み、「撤退したときには東電は100%つぶれる」と“恫喝”した経緯もあり、「東電が政治的に配慮したのでは?」との疑心暗鬼が広がっても不思議ではない。

 東電は、武蔵野市を除外した理由について、「計画停電を実施した14日に鉄道が大幅に運休するなどして混乱したため、鉄道への電力供給を優先し、JR東日本と西武鉄道へ送電の変電所がある同市を15日から対象外にした」と説明。政治的圧力については「ない」と断言した。

 一方で、計画停電には、不公平に対する不満が日増しに高まっている。

 東京23区では、足立、荒川の両区だけが計画停電のグループに組み込まれていることから、両区の区長が東電に抗議した。

 この件に関し、東電関係者は「具体的場所や配線は明かせないが、両区の停電世帯は埼玉県の変電所から電気を引いているため、電力供給については23区はおろか東京都ですらない。いわば『埼玉県扱い』なんです」と解説した。

 それにしても、計画停電に本当に“政治力”は関係ないのか?

 ちなみに、足立、荒川両区の小選挙区で当選した衆院議員は民主党の3人。このうち、東京12区の青木愛氏と同14区の木村剛司氏は、菅首相と敵対する小沢グループ。まさか…。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
40. 2011年3月26日 13:58:18: GIc431ZUo6
>28よ、
現実的解決だぁ?
そんなこた、権力側の雇われ工作員か、検事本人の
あんた以外、だーれも思っちゃいねーよ。
めっちゃくちゃKYだな、よくここへ湧いて出るな。

どーも最近、政府や官僚側の奴らが、国民にどう思われてるのか
怖くて怖くてしょうがなくて、必死に見て来ているらしい。
で、一方的に真実をつかれてるものだから、悔しくなって
匿名で言い返してるらしい。
くだらん。そんなに怖いなら、お前のボスんとこ行って、
ここの議論の現状を報告してこいっ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
104. 2011年3月26日 13:58:56: qFmBnDgpNY
高齢化 ・ 少子化 ・ 上場企業の特に製造業における労働力需給の問題
大震災の被害と原発爆発による高濃度放射線の人体への影響【上記の問題がさらに加速】
結果⇒移民計画 、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に移行しやい環境になった訳だ。
この影響で、美味しい思いをする国・企業はどこだ?
  
震災から2週間以上経った現在でも、壊滅的な被害を受けた地域への救済はわずかばかり
さらに、避難所にいる方々の医療・物資などの支援もままならず。
自衛隊員の方々10万人活動されているが、指揮命令を出している人達(政府のトップ等)は
何を手をこまねいているのだろうか?
人員の配置は適切なのだろうか?
         
この度の大震災と原発事故は、日本国にとって第2次世界大戦以降では最悪の非常事態だろ。
まだ被害が広がるのを静観しているのか?
この非常時になぜ、超法規の命令や出動要請、特別許可を出さないのだろうか?
その一方で、口だけは動かしていて、記者会見では「回りくどい言い方」で、国民に混乱をさせている。
      
喫緊の問題の対策を打たなければならない時に、総理大臣を初めとする政権与党は何をしている?
政権与党だけでなく、野党議員もなぜ超法規の特別許可等を出すように働きかけないのか?
この非常事態時に各省の高級官僚も、大臣や副大臣に意見を具申しないのか? 
これじゃあまるで必要最小限の対策だけ打って、後は記者会見で、上手くかわして、ごまかして、
被害が広がるのを静観している様にしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK110] 一見豪話者を持ち上げて、再び日本を不幸に導こうとする阿修羅常連の愚 フシギ空間
29. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 14:03:43: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
フシギ空間さん、

色々と言われることを否定はしはしない。
しかしながら、

>言葉も感性で使っているからね。理屈に拘っていては趣旨が理解しずらいであろう。

この感性と言う意味は解かっておられないようだ。
感性を重要視しているから、屁理屈が解からないというのではない。
理屈を超越した部分を感性に頼っているという訳で
それ故に
屁理屈を言うものを、理屈抜きで攻撃するのに罵倒が出てくるわけさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/536.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] いまこそ50兆円の救国策を「阪神」では円高で効果減少 日銀の国債直接引受がカギ :高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年3月26日 14:04:28: zv0uTnZFdo
アメリカの国債を売る・・すばらしい!!
でも、この前のG7で急激な円高を抑える時に、恫喝入れられてる気がする。
「助けてやるから言うとおりにしろ」って。戦争に負けてから、やられっぱなしです、徹底的に。でも、ここにきてわかってきたのは、誰が、日本の見方で誰が敵なの
か・・ってこと。田中康夫議員や下地議員の行動力には、脱帽した。以外に右往左往
して、発言力のある副島氏が、トンチンカンなことを言ってるのには、皆、驚いていたから。コメント欄もすごい指摘だらけだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/577.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
45. 2011年3月26日 14:04:41: iEYQaHGJSo
要は、菅政権がナメラレていると言う事。

蓮ホウが石原に一喝され、すごすご引き下がる。

海江田・菅は、石原に平謝り。

菅の要請に、自民・公明にはそっぽを向かれ。

国民の多くは、菅政権の要請で、義捐金を出したり、しているのではなく、
一人の人間として、被災地の皆様を見舞っているのです。

だれも、菅や枝野や仙谷を支持していません。菅や枝野がTVに出れば、スイッチを切られる始末。

復興を速めるには、菅・枝野・仙石が一刻も早く退陣する事です。
今や、障害でしか無い。

国民最大の不幸は、菅政権の継続です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
76. 2011年3月26日 14:09:06: sf6a25MfNU
「アメリカが提案している閉鎖の方法は、申しすこし進んだものではないでしょうか」

↑いやwお前はソース出せよw投稿者なんだしさ

「結局は、アメリカが指摘していたように、即刻、廃炉をきめ、チェルノブイリと同じようなコンクリート詰めで封鎖をしなければならなかったのである」

↑これのソースまだー?早くしろよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK110] 「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影?(zakzak)計画停電に本当に“政治力”は関係ないのか? 赤かぶ
01. 2011年3月26日 14:09:37: N0ecmP8qLE
まぁ,「配慮した」ことは間違いないんだろうが,
する方もされる方も,・・・日本の国が陥っている危機に比べて,話にならんくらいせこいところでちょろちょろしてるのな。

とくにこの,武蔵野市議の松本清治とかいう小男。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
36. 2011年3月26日 14:10:12: fueiH1v0uA
官僚主導でありながら,官僚が仕事をしてない現実、誰も責任を取らない無責任体質がはっきり見えてきます。2009年のあの熱い夏、政治主導 国民の為の政治との思いに、政権交代を果たした鳩山政権を、つぶした輩は現閣僚 菅の取り巻き 官僚 マスコミ 業界 そしてアメリカです。このことを国民は決して忘れてはいけない。いわば国民に対して裏切りで、己の利権を守ることだけが目的の、犬畜生(と言うと犬がかわいそうだが)獣以下である。

今回の福島原発の出来事を見て、11年前東海村で起きた被曝事故を思いだした、これは事故ではありません、人災です危険性も説明しなくて起きたのです。この方は故人になりました。短い命です家族もいます、二度と起こしてはならない事故が何度も起きています。死の灰が日本全土を覆い尽くします。

以下は被曝後の記録です。 1〜5

http://www.youtube.com/watch?v=pYB58P3t_Hs&feature=related


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
67. 2011年3月26日 14:14:10: umjloLbVjg
「オザワガー」「オザワガー」と叫んでいるやつらが見落としていること。

・CIAの手先・正力と中曽根が原発族の始祖。ここから始まった。
・国内に原発を作り続けたのは自民党。
・自民党+電力会社・電事連+大マスコミの癒着
・佐藤栄佐久・福島県知事が国策捜査で失脚
→後任の佐藤雄平・福島県知事と渡部恒三はプルサーマル推進派
・オリジナル民主党の失策
→菅直人の上空視察のせいで消火作業遅れる、被害拡大、汚染拡大
→「安全です」「県境に影響ない」東電と官僚の言いなりの枝野幸男
→米国債を売らない条件で仙谷復活、辻元・蓮舫とか身内をひいきする菅

反小沢の連中は、これらの問題をスルーしたいのだろう。CIAや、統一協会とかの宗教右翼や、仙谷・枝野の官房機密費とかが、ネトウヨ工作員を操っているんだろう。こいつらは、日本国の安寧や、市民の生活や命や健康よりも、小沢排除が第一という、アメリカの手先どもの連中だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
105. 2011年3月26日 14:14:45: elzgynCsto
阿修羅のバカ庶民が

 お前らの家はすべて 停電だ

 わかったか バカ
                  南日本新聞政経部     
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
04. 2011年3月26日 14:16:01: lRYfivAqeo
自民党は及び腰です。あらゆる場所に原子力発電所を建設推進してきた党です。
原発爆発事故の後の、核汚染が収まるまでじ〜〜っとしているのでしょうか?
収まりませんよ。この状態は続きます。その度に我々は右往左往して行かなくては
なりません!!

地震、津波は予測できた筈。いまさら想定外なんて云ってほしく有りません。
何故もっと頑丈なところに建設しなかったのか?国民に目を向けてなかったんだ
と再認識出来ました。

企業、官僚共、議員共、鉄のトライアングルで私服を肥やしてきた事が、大震災
に依って暴き出されてしまった。

与野党協力して、復興計画をお互いに出し合えばいい事。名参謀のトップリーダー
を置くべきです。それには管政権は引き下がるしか方法は無い!!!
素人、左翼集団には任せられません!!

緊急復興対策本部を置くには小沢一郎氏しか他おいて居りません!!!

青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の首長、自治体の方々と、血の通い合った
対策を立てて頂きたいです。地元の方々の為にも元気出る復興計画が、完成される
事を望んで居ります!!

与野党議員、公務員全ての者は、給料5日分位の義捐金を募金してから、
災害復興計画対策を進めて頂けませんでしょうか???

議員の中に被災地に足を運んで、パフォーマンスをしていると思われる人が、
いらしたようですが、非常に不愉快です!!!謹んで頂きたいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知 heiwatarou
22. 2011年3月26日 14:16:46: 1V0s9m31x6
自分の事しか考えず、延命と保身に腐心しているだけの管に協力しても、
国民のためになる筈がない。
その上、判断能力も無く、でたらめな対応ばかりを繰り返している、管に協力する
事は、状況を悪化させるだけだ。
管を出来るだけ早く放逐する事こそが、国民のためになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
32. 2011年3月26日 14:17:54: Zc4LsHROVM
与謝野を罷免する必要はない。それより管内閣の総辞職のほうがさきだろう。それはともかく、昨年の民主党代表選挙の結果が、こんなにまで重く日本を押しつぶすことになろうとは、だれが予想しただろうか。民主党の206名、地方議員、民主党のサポーター、マスコミ、検察審査会に関わった者たち東北の人たちに懺悔すべし。今からでも遅くはない、民主党議員が管を引きずりおろす気なら必ず出来る。
国民も黙って見守ってくれていればいい(こんな大変なときに権力闘争とは何事かなんて言わずに)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
106. 2011年3月26日 14:18:24: 9D9jSdHMgM
アメリカ軍ともぢた作戦Operation Tomodachi実行中
http://www.youtube.com/watch?v=mmVqKu1rMoE
売国極左共産テロリスト仙石枝野民主幕府に任せてたら1億玉砕や
ニイタカヤマノボレ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
41. 2011年3月26日 14:21:19: JkNI0zpZKO
>34

28です。

現実的解決というのは、合理的妥協という意味である。
全面可視化か非可視化のみの選択肢であるならば一方が
反対すれば当事者間で合意に至らず、現状の非可視化が
継続することになる。したがって合意に達するためには
一部可視化になったものである。一部可視化では不十分
であることは承知であるが、実施するにあたり
改善されていくことであろう。

以下は上記声明の主旨とは異なることであるが
『政治と黒い金』の定義はなんであろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
77. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 14:22:34: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
>76 よ
勘違いするな。
引用、転載で元記事を書く場合は著作権の問題でソースを明示しているのだ。

そうではなく、知識、認識の一部として使う場合は、その人間の了見による。
私は、あんたが言っていることは、阿修羅に参加しているものなら、ニュースや別の記事で周知のこととして言っている。

あんたが知らなかっただけのこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
107. 2011年3月26日 14:26:30: elzgynCsto
菅直人のチンコ舐めろ
   でないと計画停電だぞ!
              南日本新聞政経部

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月26日 14:27:07: rWmc8odQao
「自分は遠隔の東京の安全な場所にいて、20キロ地点は安全だから、そこにいろというのは、通用しない。本当に泥をかぶって、身を持って安全を訴えるなら、現地に行って現場から安全性を訴えるのでなければ、まったく説得力はない。」

賛成です。たとえ「パフォーマンス」と言われようとも、それを実行しなくてはならないです。評論家ではないんですから。現地に「実利」をもたらさなくてはなりません。菅氏は、まだ野党の気分なんでしょう。
植草氏、応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/602.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
83. 2011年3月26日 14:27:34: s3Xwm7y8Ng
原発を国策として進めてきたのは、自民党。
その責任に触れられたくないから、みな黙りこくっている。
国会議員は、人間の屑の集合体ということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK110] 「不平等停電」荒川&足立“埼玉県扱い”にアノ人の影?(zakzak)計画停電に本当に“政治力”は関係ないのか? 赤かぶ
02. 2011年3月26日 14:28:22: lRYfivAqeo
松本清治は、屑管夫婦が仲人です。あちゃ〜〜〜ぁ!!!トホホホだね。
この小男のボスも小男だった。せこ〜〜〜い人達の屑話でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/605.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK86] 「たかじんのそこまで言って委員会;メディア論スペシャル」 You-Tube あの宮崎宮崎哲弥も出ています 投稿者:ライ 韃靼人
08. 2011年3月26日 14:30:57: Ps640qau3M
わたくし名古屋の港区でコンビニ経営してます3月22日港湾で働く人が、「外国船が入港放射線汚染を理由に入港特に東京湾拒否してるぞ今大変なことに成ってるぞ」 そうしたらシンガポール3月24日ロイターに日本サプライチェーン危機もで
デンマークの海運石油大手mccトランスポートceoが韓国,台湾に一時寄港する
、、、そしたらnhk3月25日夜7時ニュスでヒラリークリントン私的用事で韓国に
急に行ったと報道されましたねこれって東電原発の様子アメリカ研究者に報告を
聞いて韓国に入港受け入れ申し込んだじゃないんですか?わたくしパソコンあまり
使えないのでスタッフさん至急調べてください日本が大変なことになってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/606.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
37. 2011年3月26日 14:31:25: vqkgaWl38k
「佐藤栄佐久知事は日本にとってよろしくない。抹殺する」と言って事件をでっち上げた実行犯が当時東京地検特捜部だった大鶴と佐久間。
この二人にはぜひとも福島第一原発の作業に参加していただいてフレッシュな放射性物質を堪能していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK110] 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下(日刊ゲンダイ)「官僚機構が救援を遅らせているのか?」 赤かぶ
108. 2011年3月26日 14:31:47: 0djmOPdl1c
>103 御回答ありがとうございます。

現状の指導者や官僚がどうしようもないのは、その通りだと思います。

ただ、今回の混乱に限っては、当事者が東京電力であるために、スポンサーとしての立場をマスメディア側が考慮して追求できず、これに財界と政界も絡まって、どんどん悪い方向に流れているのでしょう。

官僚組織というものは、確かに責任の所在がはっきりせず、ある時期に決定されたことに対して問題が発生したとしても、当事者はすぐに移動するために、話が振り出しに戻ってしまう等々、ろくなことがありません。天下りで無駄なポストが存続し続け、そこで発生している内部留保を吐き出さないために毎年国債が大量に発行されるハメにもなっています。

彼等のダメな点が、すべて日教組によって生み出されたのかはよくわかりません。戦後、日本の政権・行政はすべてアメリカの傀儡として動いているわけですから、その権力側と悉く対立してきた日教組は、左翼側のように見えて実は違うものなのでしょうか。

責任感のかたまりのような立派な日本人が大人数存在するならば、もちろんその方々に政治や行政を任せれば良いと思いますが、志が高い学生が公務員試験を突破し、官僚機構に飛び込んだ途端に、眼前に開けた生涯安心のシステムに目が眩み、あっという間に取り込まれてしまうのでしょう。

首都機能の移転は、考えれば良いと思いますが、確か以前、福島も候補地に挙がっていましたね。自治体同士の駆け引きで候補地を決めると、結果的にとんでもないことになるかもしれませんので、移転するなら、純粋に科学的な根拠に基づいて行ってほしいと思います。(まず不可能でしょうが。)

宗教に関しては・・・よくわかりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/528.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)放射能汚染は深刻 Ryukyuan.isao-pw
02. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 14:32:37: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
投稿者さん、

本当にやりにくいですが、この記事、板違いと認定される恐れがあります。

気がついておられないかも知れませんが、管理人さんが下記にコメントを出しておられます。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/672.html

もし板違いと思われちゃうかも?と思ったら、
「これこれの理由で信念を持ってこの板に投稿しているんだ」
ということを文章中で明示してください。

間違いで投稿しているのか、信念を持って投稿しているのかを
明示した場合、管理人がそれを読んで判定します。

(以上)

私は、投稿者の記事は、原発の実情を訴えて、何故、政治が動かないと言うことが言いたいのだと理解します。

政治への重要な警鐘と認識し、政治カテでなくてはならない記事とおもいます。
投稿者さんに代わって、ここでコメントしておきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力安全委員会の午後…政・官・財・報+学の汚染の構造(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 一隅より 2011年3月26日 14:32:51: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
NHKは、さかんに、「一喜一憂することなく冷静に」、というフレーズを振りまいています。
 ↓
(一例)
水道水 18か所で指標超える (NHKニュース 3月25日4時17分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110325/k10014890411000.html
 国の指標を超える放射性物質の「放射性ヨウ素131」が水道水から検出されたのは、これまでに福島、茨城、東京など6つの都県の18か所に上っていますが、専門家は、多少の変化で一喜一憂することなく冷静に対応するよう求めています。(後略)

 こう言ったという科学者、専門家の名前もあがっていますが、それはどうでもいい。自然科学者のセンセーは日本語がお上手でなくてもいいし、どうせ記者に「一喜一憂するなということですよね」といわれて、「ええまあそうですね」とでも答えたというところだろう。

 ゆるせないのはNHK。
 「一喜一憂(しない)」とは、基本的には悪い状況なのだから多少よいと見えることがあってもうかつに喜ばない、用心する、の意。
 決して、「悪い情報があっても、大丈夫だから、心配するな」の意味にはならないはずだ。

 これを誤用するのは、日本語専門機関としてのNHKの知的レベルの低下。
 何とかして「安心です、大丈夫です」と思わせたいあまり、つい間違えてしまったのでしょうか。
 それともあえて意図的にですか?

 ことほどさように、この間、喧伝されている言葉づかいには、おかしなものが多い。
 判官びいきさん指摘のとおりの、「直ちに健康に影響はない」、とか、
 あまりにおなじみの、「慎重に」「注視し」、「しっかりと」「対処する」、とか。(成すすべなく手を拱いているだけでもこういう。)

 それにしても日本語として出来が悪い。
 こういうのを考え出すのも、政・官・報・学の仕事なのでしょうね。
 しかもそれがよりによって誤用であったりもする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/600.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
42. 2011年3月26日 14:33:46: DZdz3IPdp2
民野健治検事ですよね。
民の検事ではなかったのですね。
名前はしっかり覚えています。
自分が悪代官もどきのことをしているとは、全く自覚がなかったのですね。

一国民より
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
43. 2011年3月26日 14:33:57: ImLnPlW2KY
この花田という男、小沢嫌いで有名で、たまにたかじん委員会に出てきては、金美齢と三宅と一緒に小沢の悪口を言う卑しい男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
04. 2011年3月26日 14:36:34: 3QbeWKbmc9
福島原発クライシスは「管災」である。定説だ。
その管の腰巾着が帝都通信。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
05. 2011年3月26日 14:36:48: uYGYsaLaPE
http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=359
小沢を独裁者と罵った議員は”私は与党の一員であっても政府の一員ではないので、実際には政府に申し入れをするしかできません。それは毎日やっているのですが、実際に実行するのは政府で私は自分で出来る範囲のことしかできません。”と言っているようだが、被災者の人達の事を考えるとこれは本当に酷い最悪の対応ぶりだと言わざるを得ない。この程度の認識で執政できる日本の政治の在り方そのものが問題だ。この程度の仕事しかしないなら最初からいない方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 阪神淡路大震災対策を指揮した小里貞利元防災担当相、石原信雄元官房副長官が、菅直人首相を痛烈批判(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年3月26日 14:38:52: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 要は、石原氏と仙谷氏の実力の差だな?!

◎石原信雄元官房副長官=私は小里氏に『「村山首相は「結果の責任は自分が負う」とおっしゃっているから存分にやってください。各省の役人が反対するなら、私が抑え込みます』と申し上げた。

●仙谷官房副長官=霞が関が仙谷詣で 各省庁の事務次官から厚い信望
〜「陰の総理」、「裏の官房長官」、「民主党のナンバー2」と祭り上げられ、
菅首相を差し置いて政権内を掻き回す「乱暴副長官」、
「役人に抑え込まれた副長官」〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/603.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
22. 2011年3月26日 14:41:47: pHRwMJx5LR
 行き先もなく自己責任で非難しろか!!!!どこまで国民をなめているんだ!!
政府が責任を持ってするべきじゃないか。ふざけんな!!
 今まで、危険きわまりのないところへ、貼り付けておいて、自主的にひなんしろだと?怒りで卒倒しそうだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK110] 東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず(朝日新聞)
★東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260185.html
 東京電力福島第一原子力発電所(福島県大熊町、双葉町)3号機のタービン建屋内で起きた作業員3人の被曝(ひばく)で、3人が作業に入る6日前の18日、1号機のタービン建屋地下で高い放射線量を確認しながら、東電は作業員らに注意喚起をしていなかったことがわかった。東電は「情報共有が早ければ被曝を防げた可能性があった」と認め、謝罪した。
 東電福島事務所によると、6日前の18日、1号機のタービン建屋地下1階で作業した際に放射線量を測定、作業員の被曝線量の上限(250ミリシーベルト)に迫る毎時200ミリシーベルトと高いことを確認していた。
 一方、3人の作業員が3号機で作業を始めたのは、24日午前10時半ごろ。作業員には1号機の情報は伝わっていなかった。
 3号機では前日にはなかった水が深さ15センチになっていたが、3人は前日の作業では線量が低かったこと、「タービン建屋は通常、線量が高い場所でない」と思っていたことなどから、水につかって作業をして、局所被曝した。18日のデータが事前に伝わっていれば、作業員らの思い込みを防げた可能性がある。
 東電福島事務所の小山広太副所長は「1号機の現場の状況の情報をしっかり各現場で作業している人たちに注意喚起していれば、今回の被曝は防げたと思っており、反省している」と謝罪した。
 東電は建屋内に津波による海水が残っていると考えて排水を検討。その準備として水を分析するため、24日午前9時半に1号機で水を採取、分析した。東電や経済産業省原子力安全・保安院によると、3号機と同様、通常の原子炉内の冷却水より約1万倍強い、1立方センチ当たり380万ベクレル(放射能の単位)の放射能が検出された。
 含まれている放射性物質の種類は3号機とほぼ同じだった。セシウム137など燃料に含まれる物質が検出されており、原子炉内から漏れ出した可能性がある。
 保安院は3号機の水の発生源について、使用済み核燃料の貯蔵プールよりも原子炉内の可能性の方が高いとの見方を示した。
 東電はまた、2号機のタービン建屋地下でも表面付近で毎時200〜300ミリシーベルトの高い放射線量の水がたまっていることを明らかにした。これにより、高い放射線量の水がたまっていたのは1、2、3号機となり、今後、配管の損傷などからどういう経路で漏出が広がったのかを調べていくことになる。
 水たまりの深さは3号機で最大1.5メートル、2号機は1メートル、1号機は40センチ。4号機でも、放射性物質の状況は不明だが、80センチの水がたまっているという。
★放射性物質の拡散推計図を初公表(TBSニュース)
http://news.tbs.co.jp/20110323/newseye/tbs_newseye4682137.html
 福島第一原発の事故をめぐって、原子力安全委員会は23日夜会見し、放射性物質の拡散状況などを予測するシステム「スピーディ」を使った推計結果を初めて公表しました。
 「本システムの試算を行うことが可能となりました」(原子力安全委員会の会見)
 23日夜、原子力安全委員会が福島第一原発の事故による放射能拡散の推計を発表しました。1歳児が12日間屋外にいた場合、一番外側の線の内側では甲状腺に100ミリシーベルト以上の被ばくの可能性があるといいます。100ミリシーベルトの被ばくは、政府が指定する屋内退避エリアの条件です。原発から半径30キロの屋内退避エリアと、今回の推計とを重ねあわせると、いわき市の一部などがはみ出ます。
 「非常に厳しめの仮定をしています」(原子力安全委員会の会見)
 この推計は、通称「SPEEDI(=緊急時迅速放射能影響予測)」というシステムが地震後、初めてはじき出したものです。本来は未来予測をするシステムですが、今回はこれまでの放射線などの影響を推計しました。
 「残念ながら予測という形にはならなかった」(原子力安全委員会の会見)
 しかし、海外各国は同じような予測をすでに行っています。これは、フランスの研究所の発表。こちらはドイツ気象庁の予測です。なぜ、海外でも予測に力を入れるのでしょうか。それは、専門家が「タバコの煙に似ている」と指摘する放射性物質の行方は、気象条件によって様々に変わるからです。
 例えば、14日に発生し放射性物質が大きく拡散したとみられる福島第一原発3号機での水素爆発。翌15日の福島県内各地の放射能測定結果をみると、原発を中心とした60キロの同心円状にある郡山市は、毎時3.40マイクロシーベルト。これに対して、福島市は毎時24.24マイクロシーベルトと高い値を示しました。
 目に見えないだけに、重要な放射性物質の拡散の予測。しかし、SPEEDIはこの有事における役割を果たせませんでした。(23日23:15)

★ドイツ「シュピーゲル」オンラインに掲示されている放射能汚染図
http://www.spiegel.de/wissenschaft/technik/bild-752242-190807.html
★オーストリア中央気象台のサイトから世界に広がる放射能汚染
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-25GMT15:41
「ZAMG」バナーの下の更新情報を確認。
記事には時系列の汚染拡大予測図が出てきます。
一番下にアニメーションのダウンロードボタンが有ります。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif
最新のアニメーション画像は19日〜27日の予測データです。
★暴走原発を制御不能な東京電力と政府の対応!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_df9a.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
33. 2011年3月26日 14:43:29: JFtDWuXzo6
国民新党が参議院に与謝野の問責決議案を提出すれば良いのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
34. 2011年3月26日 14:43:32: 34CShlipdA
 ライフラインである電気料を値上げするというのは、低所得者を苦しめる政策以外なにものでもない。
 つまり低所得者である国民年金所得者のお年寄りや日雇い労働者にエアコンをいっさい使わせず、「熱中症で死ね」と言っているに等しい。
 政治家は最低でも国民の命を守ることが使命、それに加えて外交や経済成長の政策を実行していくのが仕事。

 与謝野氏は政治家としての資質に問題があるのは疑いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
78. 2011年3月26日 14:43:50: sf6a25MfNU
「アメリカが提案している閉鎖の方法は、申しすこし進んだものではないでしょうか」

・・・〜〜ではないでしょうかって書いてるけど
投稿記事には「チェルノブイリと同じようなコンクリート詰めで封鎖をしなければならなかったのである」とか書いてますよね
結局、専門家でもない天橋立の愚痴人間さんがいろんなソースを集めて
「こうすべきだ!」とか断じてますが
そのソースは
「阿修羅に参加しているものなら、ニュースや別の記事で周知のこととして言っている。」
とか書いてますよね、でも破綻してますよ。
あなた断定的に言ってますけど根拠ないですよね?
憶測ですよね?ソースは?「皆、周知のこととして言っている。」って言うけど
あなた風の噂で聞いたような事で石棺石棺言ってるだけですよね?
すぐにも石棺しなかった現政権を批判したいだけですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK110] 阪神淡路大震災対策を指揮した小里貞利元防災担当相、石原信雄元官房副長官が、菅直人首相を痛烈批判(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年3月26日 14:49:16: lRYfivAqeo
石原信夫さんの意見ごもっともです!!!

最初からこの屑管を総理にしてはいけなかったのだ!!!腑抜け男を選んだ、
管屑支持議員、サポータ、マスゴミ、既得権益死守、電波芸者達の責任も大きい。

一刻の猶予もない民主党議員よ!!!屑管無能一派引きずり降ろせ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/603.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
46. 2011年3月26日 14:49:54: 0J7i5VZ6yI
ここで田中優さんの講演の動画を観ました。説得力あるし、電力会社を批判できない(もちろん電力会社だけではありませんが)メディアの宿命?を端的に暴いていると思います。

今朝のNHKで、被災されている方たちの聞き取り調査で、それでも原発は必要もしくはやむを得ないと考えている人が5割近くいるという報道をしていましたが、唖然としています。

まだまだ知らない人の方が圧倒的に多いのも残念ながら事実です。もしかしたら記者自身も。根気よく田中さんのような主張を広げるしかないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
05. 2011年3月26日 14:49:56: rWmc8odQao
投稿者さまの意見に賛成です。
ただし、その先行きには…悲観的です。自民党は「保守」から抜け出せません。自分たちのやってきたことの否定はできない、ということです。

片山さつき氏がTV番組で「浜岡原発の堤防を高くします」と発言したとき、イスから転げ落ちるほどたまげました。
片山氏は自身のホームページで
http://www.satsuki-katayama.com/seisaku.html
「小手先から王道へ」「事後処理から先見の明へ」「目先の利益より将来への投資を」と大そうなことをおっしゃってますが、原発の堤防を高くするなんぞの発想は「小手先」以外の何物でもありません。

希望とは「希(まれ)な望み」。自民党にも希望はもちたいですが、票を差し上げることはできません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
79. 2011年3月26日 14:50:32: sf6a25MfNU
「引用、転載で元記事を書く場合は著作権の問題でソースを明示しているのだ。」

おいおいw言い逃れだろが、ソースの明示を著作権の問題と言うなら
あんたのソース明示がURLだけ貼り付けただけとか、引用元に失礼な話だろ?
著作権なんてもっともらしい言い訳出してきたが、あんた著作者に対するリスペクトそもそもないじゃん。
本当ああいえばこういうの例だよね、もう他所から何か集めて「こうすべきだ!」みたいな投稿やめたら?
↓謹んでコチラの言葉をおくらせてもらう・・・
天橋立の愚痴人間は寄せ集めの情報をもってして断定的な物言いはやめるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c79
記事 [政治・選挙・NHK110] 原発事故が菅政権を追いつめる可能性がでてきた (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/26/


 不謹慎なことではあるが、今度の大震災が菅民主党政権の延命を助けた
と皆が心の底で思っているのではないか。

 菅政権擁護者はそれを喜び、打倒菅政権を意気込んでいた者
たちは地団太を踏んでいるに違いない。

 ところがそんな思いは原発事故の前に吹っ飛ぶ事だろう。

 それほど原発事故は深刻であり、菅首相の危機管理は危うい。

 その事が日を追って明らかになりつつある。

 気力さえ萎えなければ首相がみずから辞めるということには
ならない。少なくとも自分は支持率が1%になっても辞めない。

 こう言っていた菅首相である。

 私はつい最近まで菅首相は大震災を乗り超えて首相に居座るに
違いない。そう思っていた。

 メディアもそんな菅首相を支えてきた。

 ところが久し振りに現れた菅首相の25日の記者会見を聞いて
直感的に感じた。

 菅首相に生気がない。原発危機は乗り切れないと観念したのではないか。

 その直感を裏付けるように、26日朝のTBS「みのもんたのサダテー
ずばっト」で岩見隆夫が次のように言って私を驚かせた。

 政治家やジャーナリストの間では菅首相の原発対応ではダメだ、という
認識が広がりはじめている、と。

 ひょっとしたら原発事故の深刻さは日本の政治を大きく変えることになる
かもしれない・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第一原発 収束へ出口見えず(NHKニュース)放射能汚染は深刻 Ryukyuan.isao-pw
03. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月26日 14:54:53: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
天橋立の愚痴人間様、お気遣い有難う御座います。
つい先日も板違いで削除されましたので管理人様へ私の意図は説明させて頂きました。
ここ最近に起きている様々な事件事故の多くは菅直人政権の無知、無能、無責任に起因していると思いますので政治とは切り離せない問題です。
★不十分な医療影響43人死亡(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110324/t10014884031000.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
80. 2011年3月26日 14:56:22: sf6a25MfNU
つまりは今の水ぶっかけ冷却を止めて、石棺すべきだ!
と、言うならその理由をソースとして出せよ!
(当然著作者へのリスペクトを込めてな!)
それとも石棺のが良いってソースは
「阿修羅に参加しているものなら、ニュースや別の記事で周知のこととして言っている。」
これなの?
んなわけねーだろ!即座に石棺なんて何処で誰が言ってるんだよ!!
あ・・・言ってたわ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 3 月 25 日 13:00:18: l4kCIkFZHQm9g

↑ここで言ってたわw(でもこれ信憑性あんのか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず(朝日新聞) Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年3月26日 14:59:36: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>東電福島事務所の小山広太副所長は「1号機の現場の状況の情報をしっかり各現場で作業している人たちに注意喚起していれば、今回の被曝は防げたと思っており、反省している」と謝罪した

 【故意に注意しなかった】のではないか?!! 

 責任者が、作業員の職場の危険性について、これほど“鈍感”とは呆れる!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/606.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
35. 2011年3月26日 15:01:04: NYoujJfLII
与謝野は自民党閣僚から、いつのまにか民主党閣僚に化けた。なにを考えているのだろうか?。東京電力は多くの人に迷惑をかけたお詫びのしるしとして、料金をしばらく値下げしてもいいくらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
06. 2011年3月26日 15:05:46: hO6PTbcW7I
>バ菅の記者会見を久しぶりに見たが、内容のなさにゲンナリ。

バ菅の記者会見とACのCMはともに公共のノイズ。始まると音声をOFFに切り換え、終わるとONにするよう心がけている。こうすれば一応節電への寄与にもなる。
また、低能通信と平和バカ太郎の投稿は阿修羅の痰壺となりつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
81. 2011年3月26日 15:10:36: sf6a25MfNU
「結局は、アメリカが指摘していたように、即刻、廃炉をきめ、チェルノブイリと同じようなコンクリート詰めで封鎖をしなければならなかったのである。」

「アメリカが提案している閉鎖の方法は、申しすこし進んだものではないでしょうか」

断定してたのが、想像になっちゃってるじゃん
でもこの「アメリカが指摘した」ことも「アメリカが提案してる閉鎖の方法」も
阿修羅に参加してる人なら全員知ってるのwあーそぉー。
じゃあ何の為にあんた新聞なんか引用してんの?あんた霊能者か預言者にでもなればどうかね?
ネットで予言して当たったら「ほらなw」とかさwどうかね満足かね?
霊能者ならもうソースだ出典だ言わんよ
オカルトな活動でもしてくださいな
今回の天橋立の愚痴人間の投稿のダメなところは出だしは新聞の引用をしつつ
後半は霊能者のごとき妄想で(ソース無しで)「〜〜すべきだった!」とか断言しちゃってるとこだわ
あんた、どっちがやりたいの?情報を元にして真実を知りたいの?それともオカルトか?
あんたの投稿は2つが混ざっちゃってるんだよ?気づいてないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK110] 雨ざらし遺体、届かぬ物資…女性議員が見た「地獄絵図」(zakzak)福島は『地震』『津波』『原発』と『風評被害』で四重苦 赤かぶ
18. 2011年3月26日 15:11:08: lRYfivAqeo
渡辺恒三耄碌爺爺最近とんとTVに出て来ないが、原発爆発事故が原因なの?

良いから出てきなさいよ!!君には1,2,3,4、号機水かけと、爆発で吹き飛んだガレキの山の片ずけが、残っていますよ。人が足りなければ、屑管一派無能共
が沢山居るじゃん!!それ使えば良いじゃん!!甥っ子も使えや。

TVに向かってさんざん小沢さんに罵詈雑言浴びせて居たが、これで解ったか?
人を貶めるとブーメランになって戻るんだよ耄碌ジジイ解ったか!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/530.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/8e7422817d0ef3b29edfb1d626430b77


 原発報道を聞いていると、どこまで本当か分からない。
放射能が漏れても、核分裂でしか発生しないヨウ素が検出されても、セシウムが検出されても、『ただちに人体に影響はない』と繰り返すばかりで、
これを聞いているといくら負けても『勝った、勝った』と繰り返す昔の大本営発表のようだ。
負けて撤退するときも『転進』という言葉を使って、国民にそのことを悟られないようにした。

菅内閣の成立の時から日本のマスコミは大本営化していた。
それがこの史上まれに見る大災害において遺憾なくその力が発揮されている。
国民は何も真実を知ることができない。

みんなが不安におののいている。
マスコミの報道に対しては誰もが疑問を抱いている。
真実が報道されていないのだから、冷静な行動を取れるわけがないではないか。

昔の大本営発表がそうであったように、今の報道は非常にまずいことを隠している。
その証拠には災害発生からすでに2週間が経過したが、事態は好転するどころかますます悪化するばかりではないか。
そしてその悪化したことすら隠そうとしている。

今となっては後の祭りだが、首相が菅直人ではなくて小沢一郎であったなら、もっと的確な判断をしたであろう。
最悪の事態に最悪の首相。
この災害は人災の面が大きい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民の生命と安全を守らない菅政権と東電の責任 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 河内のおっさん 2011年3月26日 15:13:53: Yyy5HM2hjbLWg : rBkOiPybYk
ここに来て、1号機が廃炉に決定だとさ。
何と暢気な、悠長な、ノロ菅専門家。
福島原発が再起動できると思っている馬鹿。
廃炉より、廃県のほうが先になるぞ。

身内(下請け)作業員に汚染状況を知らさずに
作業命令を出す、鬼畜生の東電社員。

国民の命が掛かっている状況なのに
薄ら笑いで会見する保安院職員。

安全策に聞く耳を持たず、ひたすら原発推進に寄与した
原子力安全委員会のメンバー
いままで稼いだ金を全額寄付せよ。

今回ほど独裁国家がうらやましい
ならば
責任者全員逮捕 即公開処刑。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/602.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
36. 2011年3月26日 15:14:30: J1XIgTTqCg
>08クン 参考までに発電所の能力を記したブログより
     ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/44831507.html

官僚機構の体質やケツの毛迄知っている小沢氏なら、全く違った政党運営をするだろう。仕分けで解った様に、官僚機構の仕組みが判らない連中ではアノ程度が精一杯でしょう!!

菅内閣の親知らず(抜いても健康には影響が少ない歯)与謝野は早めに引っこ抜いた方が国民の為だ。
捏造や偽装は日常茶飯事、500人程度の支持率調査を盾に愚かな国民を扇動する事もバレてしまったメディアに応援されてる政権じゃ先は見えている。

選挙で連続大惨敗で判る様に、冤罪、「政治とカネ」の嵐が吹き荒れる中、小沢氏が幹事長として政権交代を果した時からみて、民主党支持者は3分の1になった。
亀井氏には、日本の疫病神、T菅直人、U与謝野馨のダブル罷免をお願いしたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
37. 2011年3月26日 15:14:52: hn0p6XO3q6
金が足りないから増税?
そんな単純な考えしか出来ないから小沢氏に囲碁で負けるんだよ!
ちったあ創意工夫しろ!この財務省の代行が!谷垣,貴様もだ!

金が無いなら知恵を出せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差 ―枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライ) 七転八起
38. 2011年3月26日 15:17:38: VrfFQWvmU6
枝野は記者会見で、暫定規制値を超える放射性物質が検出された福島県産の一部野菜について「健康に害ないが念のために」摂取制限を指示したという。
「念のため」とはどういう意味だ!どうも政府は体内被曝と空気中の放射線被曝とを混同して間違った安心感を与えようとしている。
また、この政府見解だと、例え放射線量の規定値を超える農産物を故意に販売、あるいは外食店が料理しても法的には罪にならないということではないか!
だとすれば、医薬品の副作用被害やBSE感染牛肉、鳥インフルエンザなどとは比べ物にならないほど害毒となる農産物販売を法的に禁止せず、国民にリスクを負わせる状況を何と考えるのか!国民を完全に見殺しにしていると考えるべきである!

そして、とうとうあの嘘つきNHKが、今日、福島第一原発の3号機の原子炉に損傷の可能性に言及したぞ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110325/k10014895461000.html
3号機は以前より「プルサーマル原子炉」と呼ばれていた。つまり、ウランとプルトニウムの混合物を発電に利用するもので、ウランよりも危険なプルトニウムを燃料として再利用するというシステムだ。世界が注目しているのは、この3号機が原子炉融解してプルトニウムが漏れ出しているのではないかということだ。では、プルトニウムが漏れ出すと一体どうなるのか?
プルトニウムは、『「人類が初めて作り出した放射性核種」であり、「かつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性」を持つとされる。その理由は、プルトニウムがアルファ(α)線を放出すること、比放射能が高いこと、体内での代謝挙動にあるとされる』(Wikipedia)という。放射線の一種、アルファ線(α線)は電離作用が強いので透過力は小さく、紙や数cmの空気層で止められるが、その電離作用の強さのため、アルファ線を出す物質を体内に取り込んだ場合の内部被曝には十分注意しなければならない(ウイキペディアより抜粋)。
http://gungho-dynamo.jugem.jp/?eid=189

今、政府と東電と官僚達は、マスコミを使って国民に誤情報を流し続け、結果的に犠牲にしてでもなんとか廃炉にしない方向で対応しているようにしか見えない。
広瀬隆氏が言うように、チェルノブイリのようにコンクリートで封じ込めるしかないのではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/527.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
07. 2011年3月26日 15:17:44: JbU0KJlDQk
被災者救済、被災地復興、原発対応を阻害するバカ菅がいなければ…、
出しゃばり伸子が、まだいるか?
夫婦共々木で括れ、日本の未来と国民の生命のためだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 無能な人間に、権力を与えると事態はさらに悪化します。  (The moment of truce) 新世紀人
09. 2011年3月26日 15:18:30: Zc4LsHROVM
管さんよ、何とか対策本部(本部長管直人副本部長仙谷由人)を幾つも立ち上げて会議をやっていれば、問題が解決した気になってるんだろうか、まだ後幾つ対策本部を立ち上げるおつもりですか。
管「ああ、今日はいい議論になったよ」
伸子「あなた今日も大変でしたわね、原発のほうも何とかいい方向にむかってるそうじゃない、原発が落ち着いたら内閣支持率も上がって後2,3年は続けられそうよ、がんばってね」

管「これで僕も歴史に残る総理大臣になるかもしないな、それじゃ今日はドンペリで乾杯といくか」
伸子「そうね貴方が歴史に残れば、私も残るかもしれないわね」
官邸か若しくは、何処かの高級なお店(さすがにこれはないか)でこんな会話が交わされているとしたらあなたはどう思いますか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
40. 2011年3月26日 15:18:40: hn0p6XO3q6
正真正銘の嫌われ者が出てきたな。こいつの擁護だけは絶対しない。
検察に逮捕されたら検察を応援する。ええどんなに理不尽でも応援しますとも!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
82. 天橋立の愚痴人間 2011年3月26日 15:19:02: l4kCIkFZHQm9g : B1WbisOVTs
ああでもない
こうでもない
と死ぬまで言っていろ!

あんたの言うことにゃ
グズグズ言っている、菅も枝野も無罪放免だ。

何せ、結果が出るまで何も出来ないことになる。
間抜けと言うのだ。

結構 ケだらけ
猫 ハイだらけ

の理論と言うことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c82

記事 [政治・選挙・NHK110] 米、原発増設凍結も 東芝・東電関与の計画(朝日新聞)安全性への懸念
★米、原発増設凍結も 東芝・東電関与の計画(朝日新聞)
http://www.asahi.com/international/update/0326/TKY201103260204.html
【ワシントン=勝田敏彦】米電力大手NRGエナジーは、テキサス州の原子力発電所で計画している原子炉の増設について、事業認可関連の手続きなどを除く作業を停止すると発表した。東京電力福島第一原発の事故を受けて米原子力規制委員会(NRC)が行っている安全性再評価の結果を見極めるため。この計画は建設などを東芝が一括受注し、東京電力も出資を決めているが、凍結される可能性が出てきた。
 同州南東部のサウステキサス・プロジェクト(STP)原発に、140万キロワット級の改良型沸騰水型炉(ABWR)を2基増設する計画で、NRGは2007年、NRCに建設・運転一括許可を申請した。
 しかし21日付の発表によると、NRGと東芝などは、認可関連やエネルギー省から債務保証を受けるための手続きを除く一切の作業を停止することを決めた。
 NRGのクレイン最高経営責任者(CEO)は声明で、ABWRに近い設計の新しい原発が東日本大震災の地震・津波で安全に停止し、同原発は海から離れているなどとして「STPは最も安全な原発になる」と強調した。
 しかし、「長期的な判断をするために十分な情報が集まるまで待つ」と述べ、NRCによる安全性再評価の結果次第で、2016〜17年ごろ予定の運転開始が大幅に遅れるか中止になる可能性を示唆した。
 また地元電力会社CPSエナジーも21日、STP原発から電力を購入するための交渉を中断すると発表した。
 STP原発の計画は、日本のインフラ輸出の目玉として国際協力銀行と日本貿易保険も支援することになっている。しかし、米国でも原発の安全性への懸念が高まっている影響を直接受けた形だ。
 一方、NRCは23日、福島第一原発の事故を分析し、米国内の原発の安全性を短期・長期的に再評価する特別チームを設置した。オバマ政権は引き続き原子力を推進する姿勢だが、オバマ大統領は17日の演説で、安全性の再評価を行う方針を表明していた。

★【原発】国連の原子力関係機関が緊急援助を強化へ(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210326022.html
 福島第一原発の事故で、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は25日、原子力に関わる機関の幹部を集め、テレビ会議を開きました。
 会議には、潘事務総長のほか、IAEA=国際原子力機関やWMO=世界気象機関など、日本の支援に関わっている国連機関の幹部が参加して事故の最新の状況や情報共有体制などについて話し合いました。潘事務総長は、各機関が支援で重要な役割を果たしていると評価したうえで、国際的な緊急援助体制などをさらに見直し、強化していくべきだとの考えを示しました。また、潘事務総長は、日本の事故を教訓に原子力の安全管理を強化することや、健康、食糧、環境を守る基準を可能な限り高くすることなどを各国に促しました。

★福島原発めぐり国際機関が会議 安全管理強化を呼びかけ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260121.html
【ニューヨーク=春日芳晃】国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は25日、福島第一原発の事故対応を協議するため、国際原子力機関(IAEA)の天野之弥(ゆきや)事務局長や国連開発計画(UNDP)のヘレン・クラーク総裁と初のテレビ会議を開催した。
 世界保健機関(WHO)や世界気象機関(WMO)など事故後、日本政府支援を続ける国際機関の幹部も参加。今後も定期的に会合を開き、情報を共有する態勢を強化することで一致した。
 潘氏は「日本の危機をきっかけに、国際的な原発の安全管理体制を見直す時だ」と訴え、各国に対し、原子力の安全管理を強化する先進技術の導入や、食料や環境などの保護基準を可能な限り高く設定するよう呼びかけた。
.

★ドイツ「シュピーゲル」オンラインに掲示されている放射能汚染図
http://www.spiegel.de/wissenschaft/technik/bild-752242-190807.html
★オーストリア中央気象台のサイトから世界に広がる放射能汚染
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-25GMT15:41
「ZAMG」バナーの下の更新情報を確認。
記事には時系列の汚染拡大予測図が出てきます。
一番下にアニメーションのダウンロードボタンが有ります。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif
最新のアニメーション画像は19日〜27日の予測データです。
★暴走原発を制御不能な東京電力と政府の対応!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_df9a.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
83. 2011年3月26日 15:22:00: sf6a25MfNU
あとさぁ・・・↓って書いてるけど・・・

「私のことではないが、謝るべきは謝り」
       ↓
「悪かったね。ハッハッハ(大笑い)」
だからね・・
あんた早くきちんと謝ったら?
「原発事故の当初において判断を誤ったように、菅一派は、更なる判断ミスを続けて行くであろう」
あんたも判断ミスに早く気づいて
「謝るべきは謝り」なさい!

「」内はすべて天橋立の愚痴人間さんの阿修羅さんへの投稿からの引用でした。
ありがとうございました。
阿修羅 http://www.asyura2.com/
天橋立の愚痴人間さんの投稿 http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html
投稿日時 2011 年 3 月 25 日 13:00:18
以上から引用させていただきました、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年3月26日 15:22:59: n8usGiH2gg
民主党代表に菅直人氏を選んだのは、たしかに人災であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年3月26日 15:23:52: CaxrMdBWbs
小沢一郎は早急に大災害から国民を救済するための政策を発表し
救国内閣樹立に向けて行動を開始するべきである
2週間 なにをしているのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
15. 2011年3月26日 15:24:04: cNTQxcUeqA
>現時点で使用するメリットがアメリカにあったとは

TPPだよTPP受け入れを無理やり認めさせるためだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
23. 2011年3月26日 15:25:32: ii4FTD7wNI
自主避難だと、よくこんないい加減な冷酷な指示ができるものだ。
本当に国民を軽視した、血も涙もない事をしゃーしゃーと言えるものだ。
自分たちは暖房完備の官邸でぬくぬくとしている輩に多くの被災者の実情
は理解出来ないだろう。枝豆くんも被災地に出向いて被災者の声を聞いて
見たらどうか。枝豆君が官邸に居なくとも、代わりの者で間に合うだろう。
アメ公さんに貢ぐ「おもいやり予算」というのがあるだろ。この一部でも
被災者に回すことを考えろ。避難指示になると、国の負担が増える。だから
避難指示が出せない。国民の暮らしを護るのが政府の仕事だろ。
借金でも何でも、我が国民を救済せよ。さもなくば馬鹿菅は辞職せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
44. 2011年3月26日 15:26:10: hn0p6XO3q6
石川さんの一日も早い無罪判決を望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
84. 2011年3月26日 15:28:20: hn0p6XO3q6
検察なみに叩かれてるな、この清水とかいう社長。
まるで証人喚問を要求しているみたいだ。

・・・あ、社長を証人喚問すればいいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
84. 2011年3月26日 15:30:25: sf6a25MfNU
「何せ、結果が出るまで何も出来ないことになる。間抜けと言うのだ。」

↑間抜けはあんたでしょ!アンタが出した結果(答え)は何もないじゃないか?

俺はあんたの書き込みや投稿を引用して疑問を投げかけてる
だが、あんたは何も納得いく説明をしていない
あんたの結論は疑問を投げかけた方をコキオロシテ終わりじゃないか
「結構 ケだらけ猫 ハイだらけ」
なんだそりゃ?
何言ってるの?論点ずらすのやめてくれないかな?
聞かれたことに答えたらどうかね?
答えられないなら、こんなコメントがこないところに自説を発表したらどうですか?
もうあんたコメント欄ないとこに投稿しなよ
阿修羅が迷惑だわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆(zakzak)菅の元秘書の市議「松本清治の要請が実現しました」 赤かぶ
13. 2011年3月26日 15:32:34: hn0p6XO3q6
さすがに空気読めといいたい。
まあ夕刊フジのいうことだからかなり脚色されているんだろうけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/529.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
08. 2011年3月26日 15:34:46: JbU0KJlDQk
こういう時こそ、一人一殺「血盟団」…いないか?
菅直人・伸子を倒せ、お国のためだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] ついに出始めた官僚主導の復興予算 月と星
07. 2011年3月26日 15:35:55: hn0p6XO3q6
誰もやらないから官僚がやるしかないんだろ。現状の中央集権じゃ変えようが無い。地域主権改革まずありきだよ。

ま、主導してんのは「官僚の守護神」仙谷だろうけど・・・
スカスカの内閣を持って官僚もまた不幸だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/592.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電・清水社長の行方を捜せ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
85. 2011年3月26日 15:36:10: 9TkOmdmSWU
今回の件で本当に国民、地球に良くない影響のあるものは
見直しをしていく必要がありますね。
原発もなくす方向で代替エネルギーに切り替える必要があります。

>59さんが紹介されていた荒田技術(固体核融合)もそうですが、
ブラウンガスで、溶融してしまうと放射能が減じるとか消えてしまう
という実験が韓国の工業技術研究院ではなされているようです.
(韓国では国家プロジェクトです)、
この技術の開発状況を公開されている日本人がいます。
http://www.recycle-solution.jp/shinki/dai3/05.html

日本も金融資本家の利権に絡んだものでなく、ほんとに人に優しい
技術をみんなで声を大にして国にすすめてもらうようにしなくては
いけないとおもっています。

東電や現内閣の責任はちゃんと追及しないといけないですが、
海外に日本のエネルギー産業である東電を買い占められたらまずい
ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/477.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
11. 2011年3月26日 15:39:01: hO6PTbcW7I
>>02 >>07

バ管トグロマキトカゲの三大ヨウ素(デマ、ゴロマキ、ゴマカシ)

1)デマ・・・・平和バカ太郎が担当
2)ゴロマキ ・・・低能通信が担当
3)ゴマカシ・・若頭デブ腸管が担当
以上、ラディカル賤極が統括


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故が菅政権を追いつめる可能性がでてきた (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月26日 15:41:49: YnIVqi6406
  
  モウ スデニ ゲンパツジコ ヲ リヨウセントスル アホサンラ ノ 

  シナリオ ハ ミエミエ デ アノジケンテキ ドジ ヲ クリカエシテイル

  ニ スギナイ。   コノ ミゾユウ? ノ コクナン ノ イマ ナンタル

  オロカ ナ!。 ケツマツ ヲ ハイケン イタス !!。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 今は国家の非常事態。目を覚ませ!菅首相の足を引っ張るのは止めよ!! 帝都通信
52. 2011年3月26日 15:42:06: hn0p6XO3q6
カイワレの時みたいに原発の水飲んで「安全だ」と言えば少しは支持する。
濃度1万倍だったっけ?

それでお亡くなりになったらそれはそれで目出度い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/416.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
85. 2011年3月26日 15:43:27: RkqVoA6qJQ
現在進行形の悲惨な人災の責任は
民主党議員、民主党サポータ、連合組合員その他民主党に投票した国民
にある。
私は小沢議員の免罪事件について断固小沢および支援者を支持するものであるが、管直人政権を存続させている小沢および周辺議員は同罪である。

原発については 東京電力福島原発と東北電力岩手県、女川原発との違いから
東京電力が安全な福島原発にするべきをやめ!監督官庁、許認可の福島県知事から
”安く買うことに成功していたのであり”責任を負うべきは渡辺耕三衆議院吟一族
の原発利権である。知事が犠牲者を装うな”笑わせるな”表の献金だけでも異常ではないか偽黄門を調べろ!。
自民党にも利権にまみれた議員が巣食うことも事実
岩手県、福島県の違いは極端ではないか?
提案:羽田沖、品川沖に原発を作れ、天皇陛下の足元で利権あさりができるのは
与謝野議員ぐらいか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
16. 2011年3月26日 15:43:45: 40kP49GaEQ
>15
バカかお前は?

アメリカの海洋漁業被害がいくらに見積もられるか、想定もできない規模になっとる。
西海岸では放射能パニックも起き、風評次第ではアメリカの観光事業が蒙る被害は軽く兆
を超えとる。

こんな被害を受けるくらいだったら、こんな無能役人どもが裏番長をしている日本なんぞ
とFTAなど、アメリカの方から願い下げだろう。
むしろこれから恐ろしいのは、損害賠償交渉だ。
国際社会は弱肉強食、いつまでも自分達にプレミアムがついてると思い上がっているのなら考え直した方がいい。
世界はとっくに日本を三流国扱いしているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
09. 2011年3月26日 15:44:30: 55tWZ1ckHQ
>>08通報するぞ! どういうつもりだ! ゆるさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
47. 2011年3月26日 15:45:53: G9S4ZG1O2Q
数年前にプルサーマル推進のCMしてた某大学教授は、そんなことなどなかったかのように自身のブログで原発事故について意見をのべ、しかもマスコミは原発事故の情報を開示しすぎなんじゃないか、と訳のわからないことを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
10. 2011年3月26日 15:47:41: JbU0KJlDQk
売国CIA傀儡政権、
菅直人・伸子夫婦共々、
斬奸討伐、天誅を下せ!
「平成維新」決起、抜刀隊はまだか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] アホカンが久し振りに会見をしたが、その内容のなさにゲンナリ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年3月26日 15:49:08: hn0p6XO3q6
顔を見たくない、声も聞きたくない、存在すら認めたくない。
なので会見は見ていません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/595.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊)
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E29F8DE0E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


 菅直人首相は26日午後、馬淵澄夫民主党広報委員長を原子力発電所問題担当の首相補佐官に起用することを決めた。代わりに寺田学首相補佐官が辞任する。現行の内閣法では補佐官の数を「5人以内」と規定。菅内閣では既に補佐官が5人いるため、新たに加える場合には誰か1人を外す必要がある。

 馬淵氏は昨年9月の菅改造内閣で国土交通相に就任。尖閣諸島沖の漁船衝突事件の映像流出事件を巡り、当時の仙谷由人官房長官とともに参院で問責決議を受け、今年1月に国交相を退任していた。仙谷氏は東日本大震災の発生後、官房副長官として再び官邸入りしている。問責決議を受けた閣僚が相次いで政府入りする形となる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
45. 2011年3月26日 15:49:55: OpDr2cg7co
>>34
素晴しい画像集です。
僕も外国人と共に映ってる奴を一枚保存してますが、此れだけ揃うと壮観です(笑)。
きっと民野は何処か辺地の裁判所辺りに、そろそろ出没するのでは・・・
しっかり見張っておきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
01. 2011年3月26日 15:52:23: qqCNcK3o9g

 またしても、泥を被って、問責か! 
 まさに、泥沼内閣だ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 帝都通信様、大工職人からの御願いです 大工職人
12. 2011年3月26日 15:52:26: hn0p6XO3q6
2が帝都通信だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/591.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知 heiwatarou
23. 2011年3月26日 15:52:58: uKFoqoJusE
菅が駄目だからむしろ入閣すべきだよ
自民は国民無視は明らか

谷垣総裁、テレビで見たがみみっちいですね
子供手当など廃止して復興支援だと、国民に心配をかけることになる。
災害を人質に子供手当廃止を勝ち取ろうとしている、
いったい自民党は何をやっているのか、


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
02. 2011年3月26日 15:55:42: 7OiGrHASBU
総理は一日中、ハンコ押しに負われて、官僚が船漕いでそうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年3月26日 15:57:18: 00ZH9kOaZ6
02>
窮に貧した国民が,全国津々浦々町々村々で反菅ののろしを挙げるのをじっと待っているのかも? この程度の困窮度では,まだその時(救国内閣樹立に向けて行動開始)ではないと思っているのかも? 凡人の小生にはわからない.わかる人がいたら教えて送れ.
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK110] 原発で作業しない外国人労働者をありがたがる日本企業達
http://www.thisislondon.co.uk/standard/article-23935074-fukushima-three-hit-by-radiation-burns.do
福島第1原発で作業する50人のうち5人が死亡したようだ。関連するニュースでも外国人労働者がいるという記述はみつからない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/763.html

むしろ最初に逃げ出したようだ
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/703.html


ところで
「日本人は駄目だ外国人労働者はすばらしい」と連呼していたのはこんな企業だった
-------
パナソニック採用の8割外国人
6月20日10時12分配信 J- CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000000-jct-bus_all
バックアップ
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/711.html


ソニー、新卒採用の30%を外国人に アジアから採用拡大
2011.1.20 15:56
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110120/biz11012016310149-n1.htm

ユニクロ、新卒採用の8割外国人に 2011.2.4 05:00
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110204/bsc1102040744003-n1.htm


他にも多数
(第39回)【変わる人事編】増大し始めた外国人新卒採用。中国人は7万3000人弱(1) - 10/09/22 | 18:21
http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/ec661650deabc442eba4932b0b7a40a0/

本の外国人労働者問題リンク集
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/223.html
-------


そんなにすばらしいなら最前列で日本のために働くだろうと思うのだが
これらの企業は何を見ているのだろう


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
03. 2011年3月26日 15:58:52: xgQrEp1sYs
カンから菅の「名店めぐり」のお相伴者にすぎなかった寺だが「クビ」かい。伸子の「つかえねぇーっ」の一言ででも決まったようだな。
門蹟復活ならぬ「問責復活」。仙谷につづいて、いよいよカンから菅は「諸国巡礼の旅」へか。
しかし、今度の諸国巡礼は石つぶてのアメに、そして「黒い雨」の恐怖が。カァちゃん痛いよ、つめたいよぉー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
46. 2011年3月26日 15:59:46: JKsaskxDGE
管、枝野、岡田、仙石の4名は、民主党を除名すべき。このまま 放置させると
国が滅びる。 民主党の良識ある議員は、早く目覚めよ。明日がない民主党で、
起死回生は、小沢氏を復興責任者にして、東北の明日を造って欲しい。

民野、花田、三宅、田原、星、田崎これらの官房機密費横領の評論家は、殺戮
すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
38. 2011年3月26日 16:01:32: LxZTKqwj7U
谷垣も狂っている! このタイミングで増税・官との癒着、菅との大連立模索!!

自民党回帰論は危険! 安直な政権・政治家よ〜くたばれ! と、切に願う
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
47. 2011年3月26日 16:02:02: n4aqT0tpzQ
役立たずにとどまらず、もはや国民の敵となった、
痴犬は、
福島に行って、原発の作業を手伝え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
86. 2011年3月26日 16:02:21: sg16s4GnwQ
sf6a25MfNU←工作員が暴れてるね〜

工作員は、ソースソースと執拗にいちゃもんを付けて回る


もう死ねよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
11. 2011年3月26日 16:06:32: Zc4LsHROVM
まあ世の中は広いですね、管を擁護する人もいるんだ。あなたみたいな超単細胞の国民ばっかりなら政治もやり易いでしょうね。管総理が官邸で指揮・指導にあたってる割には避難所の食料、ガソリン、灯油、医薬品、不足がなぜ生じてるんでしょうね。未だに原発事故も予断を許さないとマスコミが連日報道してますね。聞く処によると、管総理はアメリカの援助を断わってしまったそうですね。管総理はなにを指揮してるんでしょう、ぜんぜん効果が上がっていない証じゃないですか。管さんはいざとなったら、アメリカにでもお逃げになるつもりですか、あなたどう思います。管さんは「にげ管」のあだ名があるのをご存知でしょうか。市川房枝さんお墨付きで「管さんは信用のならない人間」とおっしゃったこともご存知でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
04. 2011年3月26日 16:08:49: awUrc1MVGI
菅さんは自分の仲間内だけで、少ない人材を使いまわししている。
党の私物化!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相補佐官に馬淵氏、原発問題を担当 寺田氏は辞任 (Web刊) 七転八起
05. 2011年3月26日 16:09:32: 7R0vpt3Yqw

 「とっかえ、ひっかえ」という感じ。下手な鉄砲でもかず打ちゃあたるという

 ことか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
48. 2011年3月26日 16:11:13: lXohOmRonA

社名変更のお知らせ  旧名 原子力安全 保安院
            
           新名称 原子力安全 不安院

       直ちに不安になるものでありません  30キロ離れて
       近づかないで下さい       枝野官房長官の談話の
       メチャクチャの矛盾だらけの風評被害の発生源を追求しましょう
           
          日本人は大人しすぎるのでは、反原発運動のデモをする
          気力もないのか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 乱暴副長官現る。直ちに引きずり降ろせ(ライジング・サン) 判官びいき
41. 2011年3月26日 16:11:19: zfCbpmiSQU
死罪やね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/496.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は国再建へ協力せよ 投書マニア
06. 2011年3月26日 16:12:48: hO6PTbcW7I
麻生太郎は09衆院選の軍資金としてメガバンクから119億円を借入れ、自民党はそれを放置したままにしている。見込まれる政党助成金と相殺すると自民党は何も身動きできないのだが、投稿者である投書マニア(実際のところ☆平和バカ太郎☆)は無知蒙昧であるがため、ヤラセもどきの投稿をネタに空理・空論を振り回している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/597.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
49. 2011年3月26日 16:13:32: LxZTKqwj7U
>>34サンの意見に強く賛同する

必ず加わるであろう

孫や子のために、そして将来のこの国のため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
50. 2011年3月26日 16:15:07: GYCFbz3F5s
>37

東京都民は確かに愚かです。しかし、それと同じくらい厄介なのが石原の握っている組織票です。一例を挙げるなら、電通=大手マスコミ(TV・新聞)、検察・警察組織・公務員、ゼネコン特に鹿島、創価学会、自民票。これを上回ると言うことは、投票率を上げ、浮動票を「1人」の候補に集中させるしかない。分散させては駄目です。それから、東京都知事選は、選挙をシラケさせる為に道化役を担う候補が必ずいます。それも厄介なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
51. 2011年3月26日 16:18:37: n4aqT0tpzQ
東電という会社組織も、所詮、官僚機構と同じ。
いかに官僚が日本国民に害をなすかは、今回たくさんの人が分かったと思う。
東電社長も事務次官みたいなもんで、てめえの出世欲と保身で成り上がったくず。
カン一味と、官僚と、東電社長は、
福島原発で作業しろ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK110] 与謝野経財相発言に抗議=国民新・下地幹事長(時事ドットコム)家庭用電力料金の値上げ発言 「罷免に値する」下地氏   赤かぶ
39. 2011年3月26日 16:20:00: RkEpNsakiE
>★「基地外内閣」メルトダウン(;゚Д゚)!

さぁ公明党さん、イマコソ教祖様の出番ではないですか?

世界各国に「義援金」バラ撒いている場合ではないはず・・

池田大作が登場する絶好の舞台ではないか?

・・どうした?どうする?

教祖はこう言ってるじゃないか!!
http://www.toride.org/ikesho.html
 ●「天下をとれることが少し私には見えて来た。天下をとらない党なら、やる必要はない。私がひかえているから心配するな」
(公明党議員との記念撮影・昭和51年11月16日)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発で作業しない外国人労働者をありがたがる日本企業達 my.test.done
01. 2011年3月26日 16:20:53: i4MIoNeeRo
外国人が逃げるのは当然でしょう。
彼等がここで死ななければならない義理はない。

しかし、原発推進するような政治家を選んできた私たちは...
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 今の原発報道は大本営発表のようだ 首相が小沢一郎でなかったことが悔やまれる ( ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年3月26日 16:23:03: OeM9E50weE
小沢さんに権限と地位を与えないと動けないでしょう?勝手にやるとマスコミの餌食になりもとの木阿弥。ここはじっくりと様子を見て欲しいと思います。多くの国民が声を挙げないと小沢さんはどうしようも無いと思います。幼稚な内閣が右往左往している図はこの国の行方を不安にします。本当の政治家による本当の政治を望むばかりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/608.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考)
(転載開始)
◆菅首相が情緒不安定に 突然号泣することも
 中国網日本語版(チャイナネット) 2011年3月23日
日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。
また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度をすぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。

菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。

◆避難所で相次ぐ死亡者 大半は灯油なしの凍死  2011年3月25日 ゲンダイネット

○菅政権は何をやっているのか
●自殺者の急増も確実
3月下旬だというのに被災地の東北の寒さはハンパじゃない。岩手は24日も雪だった。深夜から朝にかけて氷点下の毎日。そんな中で寒くて眠れず、凍死する避難民が増えているからムゴイ話だ。

「新聞社などの集計だと、避難所で死んだ人が30人を超えたという。死因は公表されていないが、大半は凍死です。灯油が届かない避難所は最悪で、朝方は冷蔵庫の中の寒さと同じです。毛布にくるまっても、小学校の体育館の木の床が冷たくて段ボールを敷いたくらいじゃ、眠れない。それで死んでしまう老人が多いのです。せっかく大地震と津波から生き延びて避難所に逃げたのに、かわいそうなものです」
 
こう語るのは、東北を回ってきたボランティアのひとりだ。避難所の世話にならず、電気、ガス、水道が通らない半壊の自宅や、ガソリンのない自家用車の中で暮らす被災者の凍死もあるという。実数は、とても30人じゃ済まない。さらに自殺者だ。絶望死である。

前出のボランティアが続ける。「一瞬にして、家も仕事もなくなり、さらに家族全員を亡くした人が気持ちが切れてしまうのです。当初は、安否が分からない家族を捜し、気持ちも張り詰めていたが、次第に目の前が真っ暗になり、悔恨や絶望で、生きていても仕方ないと落ち込んでしまう。阪神大震災のときもそうだったが、これから急増するはずです」
 
テレビで連日流される避難所の映像が全てではない。そのウラには、もっとひどい厳しい現実がある。「道路がない」「配送車がない」と、食料や灯油が山積みされている役所の奥の方で、報道されない悲劇が進行中なのだ。手渡しだろうが、米軍のヘリに手助けしてもらおうが、どんな手を使ってでも、菅政権は、生き残った被災民への物資輸送と人命救助を最優先しなければいけないのだ。事件は、福島原発だけで起きているのではない。
(転載終了)

数日前から菅直人首相が精神的に”メルトダウン”しているとの噂を耳にしていたが、どうやら本当のようである。このたびの震災発生以降、被災者救援策についてはまったく機能していないに等しいと断じてよいであろう。福島第1原発事故の影響で支援の手が若干遅れるのは仕方ないにしても、震災発生から2週間を経過して尚、支援物資もまともに届かず、そのために死者が多数発生していることは、官邸の機能不全による”二次災害”以外の何ものでもない。

阪神淡路大震災の時でも、震災後、3日もすれば被災者への支援は本格化した。しかし、今回に関しては、その教訓がまったく活かされていないのか、2週間経っても今後の見通しがまったく見えてこない。ハッキリ言って非常事態であろう。「国家非常事態宣言」を発令し、諸外国を含めた支援体制を敷かないと、上記のゲンダイの記事にもあるように、本当にこれから被災者の生命が危機に晒されるであろう。

誤解をしないで頂きたいが、なにも首相である菅直人一人を責めるつもりなどない。菅直人がもはやまともな精神状態にないのであれば、その周囲の者が然るべき対応・措置を講じるべきである。一刻を争う事態であるにも拘らず、小生には、政府にも霞ヶ関官僚にも、真に被災者救援・災害復興に向けた”意気”が感じられない。リーダーシップが著しく欠落していると断じざるを得ないのである。

恐らくは程度の差こそあれ、皆さんも同様にお感じなのではないであろうか?兎にも角にも、国家の宰相たる菅直人が”機能不全”となった今、早急な体制の再構築が必要である。さもなくば、二次災害が更に拡大し続けるであろう。一刻の猶予もない事態である。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
87. 2011年3月26日 16:26:50: uWv1NgKmsS
福島第1発電所ばかりに目が行っているが、

第2発電所も心配だな?

早く情報を流せよ、第2発電所は大丈夫か?

東京電力よ、水がなくなるんじゃないか? 早く報告せよ、第1だけでごまかすなよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
48. 2011年3月26日 16:28:05: LxZTKqwj7U
>>38さん

この秘書さん及び子供さんにも罪は無いのです!あなたの意見は片手落ちだよ

何故犯罪行為同然な検事家族を守る必要があるのですか???

国法は検事及び家族には適用除外なので〜? そうか特権なんだ
お仕置きは仕掛け人に頼もう! 国民の晴らせぬ恨みを晴らしたい〜!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK110] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)菅首相への批判を無理に抑制するマスコミの風潮は危険です
2011.3.26(その2)
森田実の言わねばならぬ【223】
平和・自立・調和の日本をつくるために [223]
《新・森田実の政治日誌》[人生の同志Mさんへの手紙(3)]菅首相への批判を無理に抑制するマスコミの風潮は危険です/どんなときにも、言論人は厳正な態度を貫くべきです (森田実の時代を斬る)

「是を是と謂い、非を非と謂うを直と曰う」(荀子)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/


 Mさん。最近、旧友のジャーナリストと話す機会がありました。彼は言いました。
《菅首相はどうしようもないですね。災害のことがわかっていない。ただただ、この機会に自分の人気を高くして、菅民主党政権を強化しようとしています。どうしようもない。しかし、いま菅政権を倒したら大震災対策が遅れる。だからボクは我慢している。時期がきたら菅打倒に起ち上がる。いまは批判を控えている》
 私は反論しました。
《言論人の、そういう「配慮」は百害あって一利なしです。言論人は常に「是は是、非は非」の姿勢を堅持しなければならないと思います。ダメ首相に日本をまかせるほど危険なことはありません。言論で生きるものが混乱をおそれてダメ首相への批判を控えるのは罪悪です。徹底的に批判すべきです。これが言論で生きる者の生き方でなければならないと思います》
 Mさん。あなたはどちらの考えをとりますか? ご意見をください。私は菅首相への徹底的な批判を続けます。(つづく)



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島センセが安全宣言! (爆)(飯山一郎のLittle HP) 行雲流水
85. 2011年3月26日 16:32:19: FmB0JlnSpg
↓見ても安全といえますか

http://www.ustream.tv/channel/tanpoponews
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
88. 2011年3月26日 16:33:47: sf6a25MfNU
「工作員は、ソースソースと執拗にいちゃもんを付けて回る」

はいはい・・・工作員認定お疲れ様
(すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている・・・)
これが阿修羅の考えだろ?
たしかに情報は規制されている、でも漏れ伝わる真実を繋ぎ合わせて虚構を暴くんだろ?
集める情報に憶測や想像を入れてしまえばすぐに情報としては虚構になるぞ?
虚構を暴くのを、虚構をもってするなど
それこそ本末転倒!
ソースを求めるのは工作員か?違うよな、真実が知りたいだけだ
そんなわけで虚構を投稿する天橋立の愚痴人間さんは阿修羅から消えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
12. 2011年3月26日 16:34:05: hO6PTbcW7I
バ菅に冠せられる「蔑称」は歴代断トツであり、多岐にわたっている。
アホ菅、空き缶、スッカラ菅、ズル菅、逃げ菅、管屑、癌内閣、奸、女x3。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発で作業しない外国人労働者をありがたがる日本企業達 my.test.done
02. 2011年3月26日 16:36:59: rWmc8odQao
落合洋司氏
「一昨日、六本木ヒルズスパに行ったら、震災前はうじゃうじゃいた外人が、潮が引いたようにいなくなっていて、驚いた。」
https://twitter.com/#!/yjochi/status/51546552774303744

放射能カナリアは外国人だったのか…
六本木のお店もたいへんですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
24. 海辺のマー君 2011年3月26日 16:37:00: EtFH7Ql2isHz6 : SX3HJGt8H0
管も枝野もそんな知恵なんかない。官僚に言われるままにやっているだけだ。
官僚は自分たちのことを、「君」に仕えて「民」を治める「臣」だと思っているから、始めから国民の生命健康など考慮の外だ。そうでなきゃこんな無茶苦茶な原発政策なんか端からやっていない。
この前の政権交代で明らかになったのは、政党政権なんて飾り物に過ぎないと言うことだ。選挙結果にかかわらず官僚が好き放題やっているんだ。だから、管政権はまるで自民党政権みたいに見えるんだ。
官僚のおかげで、絶対安全な原発で事故、放射能はどんどん拡散、土地やそこからの生産物は放射能汚染、多くの国民は知らないうちに被曝だ。にもかかわらず、大事な放射能拡散情報は隠蔽し、原発がなければ停電だと恫喝、おまけに、一切の被害に対する補償は結局税金と来たもんだ。
官僚政治を変えない限り日本に未来はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
17. 2011年3月26日 16:37:12: t5JJg21DZE
彼らは、期せずして、やりすぎてしまった、ということだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党が政府に「震災担当特命大臣の任命」を申し込んだ、なのに谷垣代表は入閣拒否、山口公明代表も承知 heiwatarou
24. 2011年3月26日 16:40:46: hO6PTbcW7I
>>23

21に同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/573.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
89. 2011年3月26日 16:43:24: 79iVofZsxw
関東平野というより、このままずっと放射能漏れが続くと、日本全体に非常事態宣言が必要になると思う。日本は残念ながらあまり広い国では無いので。

私の思うに、水道水や食品の「規制値」を事故後に何十倍と緩めている事を考えると、もう「東北・関東地方(そしてこのまま行けばもっと西にまで広がる)」に飲める水・食べられる物はほぼないのだと思う。既に現時点で。
事故前の規制値(それですら国際基準より10倍甘いのだが)を当てはめてしまうと、水道水は全て使用不可、野菜や果物、その他の食品もほぼ全て「出荷不可」になるだろう。水道水の放射能値など国際基準から考えれば「議論の余地なく全員退避」の状態だが、それをやらない。東北・関東、特に東京から全員人が出ていくと日本経済も何も全て終わってしまうから、という事だろうが、人命を考えれば、日本が終わろうが政府命令で退避させるべきなのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK110] 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
52. 2011年3月26日 16:44:56: RkEpNsakiE
★何やらコヤツも例の下駄屋の息子「けけ中平蔵」と同じですな(-_-;)

ケケケケ・・と高笑いしている姿が見えるようだ!無責任の見本人間/断首!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/553.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧