★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 04日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月04日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興支援」を最大限に政治利用しようとしている要注意人物「仙谷由人。」   (日々坦々) 七転八起
04. 2011年4月04日 00:00:36: du3GzFVdhY
缶、戦国、腐乱ケン、マエハラ、餌だ豚を落選させよう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/142.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興支援」を最大限に政治利用しようとしている要注意人物「仙谷由人。」   (日々坦々) 七転八起
05. 2011年4月04日 00:02:48: rFD4bFvk6w
おいおいおい、01さんへ物申す!小沢の悪も小ぶりだと?!何けつかんねん。
小沢氏に”悪・小者”の冠詞にどの面提げて宣たもうのか!愚か者めが!
菅・仙ダニの悪は小者るが故の姑息さに開いた口が塞さんがや。本当の悪は、中曽根康弘だろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/142.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
41. 2011年4月04日 00:03:18: ImLnPlW2KY
ソフトバンクの孫氏が個人資産100億を寄付。一方、みのもんたは、寄付した様子も無く、今日も銀座の豪遊に忙しいようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
45. 2011年4月04日 00:04:25: arIjuafsG6
品性下劣な菅政権。
国を滅ぼせば元も子も無くなると思うが、なぜ菅内閣はしがみつこうとする?
そして、菅内閣が狂っていると認識するならなぜ倒閣できない?
一国民には無理だが、同じ政治家同士で行動はしないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
46. 2011年4月04日 00:07:15: ImLnPlW2KY
復興庁の初代長官に小泉元総理を。という声がけっこう上がっているらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人さんのG8外交がひどいと話題に・・・ gikou89
17. 2011年4月04日 00:07:53: wxNk3pzybo
管よ一体何しにきたのかね?
誰にも相手にされてないじゃん
管直人寂しい男よ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/632.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 福島隆彦さんとと世川行介のリンケージ 「元株や」さんへ 世川行介放浪日記 みちばたの蝶
05. 2011年4月04日 00:09:53: xDSRSBQsrs
>>03
>そろそろ一月経とうとしている今

01です。
1ヶ月経とうとしてるのに原発事故も経済政策もなんの見通しも立っておらず、出てきた見通しもほとんど保身とか火事場泥棒の類で、これは異常事態です。
異常事態では緊急マニュアルの発動が求められるのであり、やるべきことは限られており、その実行力だけが問題なのであって話し合う余地はあまりありません。それを担うのが小沢が考えているであろう救国内閣です。

菅が望んでいる大連立はいろいろな利害が絡む類のものであり、焼け太りになるだけです。こんなものは使い物にはなりません。
繰り返しますが、異常事態ではやるべきことはほぼ決まっており、話し合う余地はないのです。必要なのは話し合いではなく責任の所在です。総理大臣が責任を負うから回りの人間はあるべき力を発揮できます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/131.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
49. 2011年4月04日 00:11:13: B10utEuKu2
この投稿主は、田中宇さんの部分については、極端すぎますね
あの部分だけをみて、田中宇さんを誹謗中傷するとは、本当に浅はか

東電と政府を批判するのは、誰でも出来るし、今は、批判しやすい
勿論、田中宇さんも、東電や政府の細かな点には、不満もあるだろう

しかし、それ以上に、壊滅的な被害を受けた東北地方の人々に立場になって
痛みを日本全体で分かち合おう、妥協できるところはしよう
というように私は、読み取ったよ

放射能を恐れて東北地方の農産物水産物を全く流通させなければ、海外からの
食品に頼るしかなく、極端な流れは、TPP推進にも繋がる危険な流れに
持ちこまれ易い。米政権による自作自演の911では、テロテロと恐怖を煽って、
国民を徹底的に情報操作して管理した事は記憶に新しく、そういった流れを
田中さんは一番心配しているんだと思う

常に、間違うリスクも承知で、最新情報を提供し続けている、攻めの姿勢の
田中宇さんは、いつも、圧倒的に支持しているよ
他に、信用できる情報源なんて数少ない

個人的には、東電も電力が余っているはずなのに節電という、茶番を
しているように思えて怒りも覚えるし
もともと菅さんは、どうしょうもないと思っているけれども
菅さんにしても、いよいよ米国は信用ならないと、距離を置いているし
ダメながらも、頑張っているように思う
菅さんは、小泉のように悪魔に魂を売ったのとは違い、ただバカな
だけで極悪人ではないと思う。それが考えを少し変えているようなので
その点は、少し評価してもいいのではないか?

そもそも、この原発を推進してきたのは、自民党であり、それを軌道修正
しなかった民主党もダメだが、この震災後に、菅さん以外だって、じゃあ、
何が出来ると言えば、今以上には、劇的には良くする事なんかできない

こういう非常時に、小泉のように大衆受けし、パフォーマンスが上手い人物が
現れたら、それこそ要注意。事前に用意されていた可能性が高く、
大衆に惜しみない約束をして、後から、全く正反対の結果にする事は、
良くある事で、仕組まれた混乱では、常套手段。
日本が混乱し取り乱しているのは、ある意味正しい混乱で、この混乱を
事前に予測していた米国の対応には、注意が必要。

せめて、余計な枝葉についてあーだこーだ批判するのではなく
今のやり場のない怒りを蓄えておいて、「原子力発電所全廃」を
力強く訴えていきたいものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
12. 2011年4月04日 00:14:56: hO6PTbcW7I
文章を読めばその人のアタマの良し悪しがすぐに分かると言われる。
>>09 は「葦」ではなく「芦」であることが一目瞭然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電清水社長は意地も誇りもないのか選んだ勝俣会長も同罪=b こっちも出てこい!原子力安全・保安院 日刊ゲンダイ3/31 亀ちゃんファン
14. 2011年4月04日 00:22:09: SX3HJGt8H0
清水、勝股、寺坂となんとも見下げ果てた人間が組織のトップにいたものだが、彼らだけじゃない。その前任者もその部下もこれら組織の中の人間はみんなこのような「低品質」の人間だ。

暴力団に粗暴で倫理観のない人間が集まるように、官庁とか電力会社には無責任で倫理観もなくその上意気地もない人間が集まってくるのだ。このような危機にあっておのずと彼らの本質が顕わになっているということだ。

経済産業省と東電にいる人間特に若い奴で、自分は清水、勝股、寺崎とは違う、高潔ではなくともすくなくとも普通の人間の責任感と倫理観と意気地を備えていると言うやつがいたら、今からでも遅くはない。それを証明してみろ。

簡単だ、真実を語れ。組織内でクーデターを起こせ。

この期に及んでまだそのような動きがないのなら、やはりお前は無責任で倫理観のなく意気地のない屑だ。

やっぱりそのような人間たちが集まっているんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/931.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK111] 8.30の民意は何だったか?〜選んだ者の自己責任と言い募る無責任な方々
8.30の民意は小沢が提示した設計図に大多数が同意を与えたこと。

思いだして下さいネ。
当時の小沢の位置づけは「民主党選対本部長」を超え、
「5党連合選対本部長」でした。
(5党〜民主・国新・社民・日本・大地)
少なくとも各選挙区で積極的な一票を投じた人の意識はそうだったはずであり
「小沢の約束実現に必要な候補者」へ投じた一票だったはずです。
これに対して否定されたのは
権力を正しく使ってこなかった「自公」体制そのものであり
ウヨさんの星〜麻生閣下をもってして歴史の流れを押しとどめることはできなかった。
否定されたはずの体制に未練ある方々は
現政権の惨状を揶揄して
「お前たちが選んだ」
「馬鹿な国民が選んだ」
だから現状を甘受せよとおっしゃるが、
8.30の選択を行った皆さん、
現状に責任を持てといわれて納得できますか?
私自身、いよいよとなったら石礫の一つでも拾って投げつけたい気持ちを抑え
(小泉時代がまさにそうでした)
「ルールに則って時代を変える可能性もあるのだから…」と自分に言い聞かせてきました。
そして革命成就…ところが。
やはり3.3の時点で見切りを付けるべきだったのか?
ルールを捻じ曲げどころでなく、
自らは無法地帯から攻撃を仕掛け
こちらには捻じ曲げ一挙手一投足まで縛り付けるルールを持ち出してくる。
その結果成立〜維持しているのが菅”クーデター”政権なわけです。
選ばれたものが「選んだもの」の命に従うのは至極当然な話。
従って、「選んだ」過程を正さぬ限り事態が改善する由もない。

8.30の民意に忠実に自らの議席の根拠として行動する議員が
100〜150名存在すると踏んでます。(衆議院の話です)
前述5党派以外の当選者で選挙区有権者に忠実であろうとするものが約30〜50名。
5党派議員の中にも、選挙前から小沢設計図に反することが確実だったものが40〜50名。
クーデター政権にどっぷりとつかってしまって、後戻りの利かぬものが20名程度。
残りの100名あまりがどちらにも付く弱き者たちというところでしょう。
(100〜150)+(30〜50)+(140〜80)=270〜280
これが「救国小沢政権」の与党としての最大限です。

さて、各選挙区の話です。
8.30に、「投票できる候補者がいな〜い」と嘆いていた皆さん。
発掘できました?
「いやでも前原」、「仕方なく小宮山」またそうなります?
苦渋の選択で泣かぬために今から検討を始めては?
たかが政治家。
しかしその政治家の質が
今回のように多くの人命を喪わせ
さらに長期にわたって被らなくても良い健康被害を齎してしまうのです。
既成の政治家でなくとも
今回の事態に照らされて普段はうかがい知ることのできなかった人間性がはっきりと示されてきているじゃありませんか。
人様の国へ、宗主国の命を受けて派遣され
「武器を使うことのできなかったのが不満」なんてのたまう方ですら議員バッジをつけてるじゃありませんか。
今回、人間生活のもろさ、弱さ、命の大切さをしっかりと脳裏に焼き付けてきたであろう
自衛隊員、消防隊員、警察官、そしてボランティアの方々、
利や名のために汲々としている既存のセンセ方より
はるかにしっかりと国の舵取りを託せそうな人材が
いらっしゃるじゃありませんか。

8.30の一人ひとりの選択は正しかった。
そして第2幕、第3幕、責任を持ち続けることで
クーデターにも抗し、
民衆革命は成就する。
喪うものの少ないことは
「あきらめ」ない限りは
有利な条件です。
あきらめさせようとする無責任な方々に
華を持たせる必要など更更なし。

♪We shall overcome someday♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/143.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経)
大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110403/stt11040323530004-n1.htm
2011.4.3 23:47 :産経新聞

 東日本大震災を受け、民主、自民、公明の3党の「大連立」構想が現実味を帯びる中、自公両党から党首級ではない実務型閣僚3人をまず入閣させ、将来の本格的な大連立につなげる「2段階論」が浮上した。政局的な思惑を排して被災地の復旧・復興策を強力に進めることが狙い。4月10日の統一地方選第1陣の投開票直後から動きが本格化するとみられる。

 複数の与野党幹部が2段階論に前向きな考えを示し、すでに水面下の折衝も始まっている。

 「大連立が必要ならばやったらいい。すべての政党の力を借りてやればいい。こういう危機的状況で首相を代えるなどありえない」

 民主党の岡田克也幹事長は3日、福島県庁で記者団にこう語った。内閣法改正で閣僚を3人増員し、自民、公明両党に3ポストを割り当てる構想が念頭にあるとみられる。

 菅直人首相は3月19日に自民党の谷垣禎一総裁に副総理兼震災復興担当相として入閣を打診して断られ、大連立構想はしぼんだ。 自民党は「首相退陣」「衆院解散」を掲げており簡単に旗を降ろせないからだ。

 とはいえ、大震災により少なくとも来春までの解散は不可能。内閣府は震災被害を16兆〜25兆円と試算しており、自民党内では「数十兆円規模の復興政策に関与しない手はない」との声は日増しに強まっている。

 2段階論の発案者は自民党の森喜朗元首相だった。3月30日に谷垣禎一総裁と会談した際に「唐突に谷垣さんに復興を担当させようというところが実に菅さんらしい。わが党にはいろいろ専門家がいるのだから総裁ではなく、そういう人間を出す方がよい」とアドバイスしたのだ。

 森氏は、平成6年に自民党幹事長として「自社さ」連立政権を発足させ、翌7年の阪神大震災を乗り切った自負がある。連立政権の正式合意を交わさなくても実務型閣僚を送り込めば民主党の経験不足を補うことはできると考えたようだ。

 古賀誠元幹事長も足並みをそろえた。両氏が組めば清和政策研究会(町村派)と宏池会(古賀派)の2大派閥の大勢は従うだけに異論は封じられつつある。

 この動きは民主党に「渡りに船」だった。大連立に慎重だった岡田氏も環境整備に動き始めた。1日には自民党の石原伸晃幹事長と会談し、3閣僚を増やし、震災復興担当相を新設、環境相、沖縄北方担当相の兼務を解く案を提示した。婉(えん)曲(きょく)に「3ポストを渡す」と言ったに等しい。

 自民党では早くも大島理森副総裁や石破茂政調会長の入閣で調整する動きがある。公明党も1ポストを受ける可能性が大きい。

 国民新党の亀井静香代表は2日に首相と会談後、「森さんはおれの考えと全く一緒だ。一気にすぐ連立にいかないのは結婚と同じだろ?」と語った。民自の急接近ではしごをはずされることを危惧したようだ。

 ただ、民主、自民両党にも2段階論が首相の延命につながることを危惧する声は少なくない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」騒ぎにひと言。〜小沢大連立構想とどこが違うのか? どなんとぅ
03. 2011年4月04日 00:25:55: JIj9AvJX0Y
小沢一郎無しの大連立を目指すべし。

反小沢一郎・反田中眞紀子・親亀井静香・親小池百合子(元民主党)スレッド
>小沢一郎の最大の側近は田中眞紀子だった!!!!
>亀井静香と小池百合子は共闘せよ!!!!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1300447832/

反小泉純一郎・反野田聖子・親平沼赳夫・親高市早苗(元民主党)スレッド
>小泉純一郎の最愛の人は野田聖子だった!!!!
>平沼赳夫と高市早苗は共闘せよ!!!!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1293798231/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/139.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相の復興都市構想、仙谷氏ブレーンの発案(さるさる日記 - 泥酔論説委員の日経の読み方) 七転八起
04. 2011年4月04日 00:25:57: WglS7bDCtg
乙女の初恋じゃあるまい、舞い上がってんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/141.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
96. 2011年4月04日 00:27:33: QclnTvRehY
岩上さんちの引用です。

小出裕章

長文引用御免

小出裕章助教インタビュー(文字起こし)
平成23年4月1日(金)
岩上安身オフィシャルサイトより
【動画】http://www.ustream.tv/recorded/13695456

岩上安身:本日は京大の原子炉実験所にお邪魔してます。これから小出裕章助教授にインタビューしたいと思います。
福島第一原発で大変深刻な事故が起こりました。西日本では日常を取り戻した感がありますが、東日本では未だに日常を取り戻せない厳しい中にあります。
厚生労働省も隠せない訳で、水や葉物野菜、牛肉にまで汚染が広がった。
これからどういうふうに暮らしていったらいいのか、こういった放射能汚染がどれだけ拡大するのか、またどれだけ人体に影響を及ぼすのか理解しなくちゃいけない。
思い切って本当の自体の深刻さを、スポンサーの影響を受けることなく伝えることができますので、よろしくお願いいたします。

小出助教:私は1968年に東北大学工学部原子力工学科に入学しました。

岩上:それでエネルギーの問題、原子力というものに身を捧げた。にもかかわらず、原子力はもう無理なんだと考えるようになった。
この理由を順々にお伺いしたい。結論として、無理だと確信を持たれたのは何がきっかけですか。

小出:私は原子力発電をどうしてもやりたいと思って、原子力工学科を選びました。当時、宮城県女川町に原発を建設する話がでた。私は原子力発電は素晴らしいと思っていたし、仙台は宮城県で一番電気を使うところだから、仙台市に原発を建てればいいだろう思っていた。
ところが、仙台市には建てないで女川町に建てようとしている。私は疑問に思いました。何で仙台から70〜80kmも離れた女川町に建てるんだろうと。
その答えは、今となっては当たり前のことですが、原発というのは都会には引き受けられない危険をかかえている。だから都会には建てないで、いわゆる過疎地に建て、長い送電線を引っぱり電気を都会に送るということに気が付いた。
そうであるならば私の結論は簡単でして、「そんなものは認められない」。都会が電気と一緒に危険を引き受けるならばいいんですが、都会は危険を押しつけて電気だけ欲しい。私の生きる原則として「到底認められない」ということです。それで原発を廃絶させようと思うようになりました。

岩上:何年頃のこと?

小出:1970年です。

岩上:70年といいますと、日本に原発が3基?

小出:そうです。66年に東海の1号炉が建てられて、さあこれからが原子力の時代だと思った。そして70年に敦賀、美浜という発電所が出来ていきました。その時に自分は間違えていると、180度考えを転換させました。74年からここへ来てもう37年になります。

岩上:ここで安全な原子力を研究していたのか、それとも原子力そのものがいかに危険かの研究が中心になったのか?

小出:まさに後者です。いかに原子力が危険なものかを研究してきました。

岩上:それはこの世界では、めずらしいですよね。

小出:ここの原子炉実験所という職場のことを少しお話ししますが、原子炉実験所というと、原子力発電を推進するところと思われがちですが、全く違います。
大学というのはそれぞれの学問分野があり、その中で中性子という素粒子を使いたいという学問分野にいる研究者たちが集まって、どうすれば中性子が使えるか。結論は簡単で、原子炉を作ってしまえば中性子がたくさん出るので原子炉を作ろうということになった。
もともと原子炉は目的ではなく、道具だった。その道具を作って原子炉を研究するというのがこの原子炉実験所です。
ここには200人の所員がいて、そのうち80人が教員で原子力専門外ですが、その中にも原子力に興味をもっている先生もいて、私は廃絶を仕事としていますが、かたや原子力を推進する研究をする人もいる。でももともと原子力推進の所ではないので、反対を唱えても咎められることはない。

岩上:圧力が掛かるということはないですか?

小出:京都大学は文部科学省の傘下ですから、実験所という組織としてはお国に楯突くことに面白く思わない人もいるでしょうが、直接的に圧力というのはありません。

岩上:中性子、素粒子の成り立ちを本来研究するところ?

小出:物理、実験物理に近いです。湯川さんのような理論物理とは違う。あまり直接には関係ないが。

岩上:どうして原子力はだめなのか?

小出:1番の基礎は原発はウランを燃やす。ウランを燃やすと核分裂性生物、放射性物質又は死の灰と呼ばれる。それを産まずに発熱する事はできない。
その上で問題なのは生み出す放射能がとてつもなく膨大だということ。広島に落とされた核爆弾が800gで、これ一発で広島が無くなってしまった。原発ではどのくらいウランを燃やすか。100万キロワットの原発が1日動くと、3kgのウランを燃やす。広島の原爆の3〜4倍のウランを核分裂させながら電気を起こす。3kgの核分裂をを毎日毎日作りながら動く。1年でいうと広島の原爆の1000発分ものウランが自分の体にため込むことになる。
万が一これが表に出るとなると、大変なことになるとみんな知っていた。だから都会に建てない。

岩上:今、原発が54基あります。

小出:100万キロワットより小さいのもあるが、だいたい1年間で5万発の核爆弾の分量を燃やしている。45年の歴史の中で広島原爆の120万発分生み出している。

岩上:使用済み核燃料棒、使用済みにも拘わらず熱を帯び冷却し続けなければならないのか。福島原発に4500本以上あるが、ガラス固体にしまってどこかにしまっておけるのか。安全に処理できると?

小出:まず、100万キロワットというのは電気になっている分だけ。本当は炉心の中で出ている部分も合わせて300万キロワットつくっている。だけど、3分の1しか電気にならない。残り3分の2は海に捨てている。
捨てるというのは海を温める事になる。要するに蒸気機関と同じ技術です。昔より効率は上がってますが。熱効率は33%しかない。そういう非効率なばかげた装置です。他は捨てるしかない。海水を発電所の中に引き込んで海水を温めてまた戻す。1秒間に70トン捨てている。

岩上:それがどのくらなのか、河川と比較すると?

小出:荒川や多摩川が1秒間に30トンから40トン、巨大な淀川で1秒間で150トンくらいです。巨大な大河のあるところに忽然と原発ができて、そこに1秒間に70トンのお湯を捨てる。そうするとその川の温度は7℃上昇する。
7℃上がるということは、例えばいつも入っている風呂の温度を7℃上げられるかということ。風呂なら入る時だけだが、実際に棲息している生き物は生きられなくなる。7℃も上昇した川が海に流れ込むと、そこの生態系が破戒されてしまう。

岩上:これは日本近海の温度上昇が言われてますが

小出:そうです。海外の何倍もの温度上昇が見られます。

(中略)

岩上:プルトニウムについて

小出:プルトニウムを含めては放射性物質というのはあらゆる意味で人体に危険、人体だけでなく生命体に危険です。ですから環境に影響がないとか、人体に影響がないとかは一切ありません。大変危険です。
ただし、先日検出されたプルトニウムの汚染度合いとは大変少ないものです。
それ以外の放射物質の方が膨大に流失していて、そちらの方が心配。ただプルトニウムが出たということは原子炉のウランのペレットが溶けたということの証拠なので、そこが不安。

岩上:ペレットが溶けたということは、この後どういうシナリオが?

小出:一番心配していることは原子炉(炉心)が溶け落ちる、まだ少量のようですが、それが大量になって固まりになって落下していくことを私たちは「メルトダウン」と言っている。メルトダウンが起きると最悪の場合水蒸気爆発が起こる。爆発が起きると原子炉圧力容器が破戒される。その中に格納容器というのがあるが比較的ぺらぺらですぐに壊れる。そなると放射能の防壁が全て破壊されたことになる。そうなると今と比べて桁違いの放射能が放出されることになる。

岩上:東電や保安員はこのことを理解していますか?

小出:当然理解している。それを積極的には言わない。溶けているとは言うけれど大変だとは言わない。

岩上:損傷と溶けるは違う?

小出:違います。だから初めはひふくかんが損傷していると言っていたが今はペレットが溶けていると言っている。

岩上:つまり「損傷」とはひふくかんのことで、「溶けている」はペレットが溶けている。

小出:そうです。ペレットが「溶けている」というのが重要なのです。

岩上:でも2800度を冷やすのは可能なのか。通電すればそれで大丈夫なのか。修理点検も必要ですよね。この復旧の可能性のシナリオについてお聞きします。

小出:これまでどういうことをやってきたか。まず冷やすことが先決だが、電源車を持ってきても電源を繋げるところが水没していた。しかたなく消防のポンプ車を持ってきて海水を入れた。海水といれたらその原子炉は2度と使えなくなる。でも原子炉を冷やすためにはしかたない。
でもそのやり方はいつまでももたない。私はとにかく電源が復旧すればポンプが動くだろうと思っていた。でも電源が復旧してもポンプが動かなかった。それを動かすにも、現場は高濃度の放射能汚染があり作業員が近づけない。今は放射能汚染水を外に出さないことは、作業が進まない。
でも私はもうダメだと思う。原子炉圧力容器自身がすでに破損している。

岩上:何を根拠に?

小出:今原子炉の中にポンプ車を使って大量に水を入れている。当然水位が上がっていくが、それが上がらない。

岩上:それは東電の話からわかるのか?

小出:はい。すでに情報が出ていて、1〜3号機の燃料棒が常に露出していて、それ以上に水が溜まらない状態だからです。
東電はそのことを「下部に穴が空いたイメージだ」と表現しましたが、いずれにしても圧力容器に穴が空いてしまっている。そうするといくらポンプが動いても正常な状態に戻らない。
それに気が付いたのは昨日かおととい。そうなると外部から水をかけて冷やすしかないが、どんどん汚染水が流出している。それがタービン建家に溜まってる。トレンチに溜まってる。でもそれをやり続けるしかない。

岩上:ものすごい高濃度の水がタービン建家からすでに、海に放出し出している。もう日本に留まらない環境汚染を引き起こしている。なんて言ったらいいんでしょう。あとどのくらいの水の量を放出し続けるのでしょうか?

小出:1日当たりの揮発性のヨウ素やセシウムはまだ数%しか外に出ていない。これから事故が長引けば数十%、100%になるし、水蒸気爆発を起こせば一気に数十%放出されることになる。

岩上:結局、今は中の放射性物質を水で冷やしながら洗い流しているような状態ですが、その総量というのはどのくらい?

小出:プロトニウムとか他の揮発性でない物質がありすが、今のに水で冷やす続けていればそれらは出てこないと思う。揮発性の放出もまだごく僅かです。

岩上:敷地内で検出されたプルトニウムは3号機がMOX燃料を使っているから、3号機から出たと言えますか?

小出:言えません。

岩上:どこかしらでペレットが溶けた、それがどこからなのか?

小出:わかりません。もう突き止めることもできない。かりに水蒸気爆発が起きなくても、ものすごい長期に渡って冷やす続けなければならない。そうしている間はプルトニウムを含めた揮発性のない放射能は出てこない。

岩上:どのくらいの期間だと?

小出:月の単位、あるいわ1、2年とか。

岩上:それで落ち着くんですか?

小出:先ほどほうかい熱という話をしましたが、放射性物質が自ら出す熱のことですが、その熱を出すのに寿命の短いのから長いものまでいろいろあって、私は原子炉を止めても7%の熱が残ると言いました。止めたその時から、寿命の短いのもありますから、1日経つと10分の1くらいに減ります。2日目3日目と経つにつれ、寿命の短いのからどんどん減る。1週間もするとだいぶ減ってくるが、その先が大夫減らなくなってくる。
でも1年も2年も経つとまたその10分の1まで減ってるとか。だから熱が次第に減っていくのです。でも固まりだと冷やしにくいので更に時間がかかる。いつまでというのは私には分からない。

岩上:では放射能の水が海に流れ続けるのを、我々は感受しなければならないということですか?

小出:はい。それを防ぐ手だては他にないと思います。

岩上:例えばですね、どんな形であれロボットを使うかもしれないが、中に入って原子炉容器の穴をふさぐことはできないのか?

小出:多分出来ません。今ものすごい放射能の量でタービン建家の地下にも近づけない状態です。原子炉容器に近づけるまでは何ヶ月もかかります。

岩上:ロボットを使ってもできない?

小出:ロボットというのは決められた仕事しか出来ないので、何の役にも立たない。

岩上:メルトダウンは起きないとして、1〜2年冷やすとして揮発性の放射能が漏れ出ているわけですが、我々はどのくらいの範囲まで広がり、どの程度健康とか社会生活上、気を付けなければいけないのか。

小出:チェルノブイリの時は爆発してしまったのですが、プルトニウムはそれほど遠くへはいかなかった。遠くまで飛散したのは揮発性のヨウ素、セシウム等です。そういう汚染が地球全部を汚染していった。地球被ばくと言うのですが。
その時ソ連は何をしたかというと、周辺30kmの住民を強制避難させた。13万人ほどですが。でもその数ヶ月後200km、300kmまでの所でものすごい濃密な汚染が見つかった。それでさらにそこの住民達を20数万人強制避難させた。

岩上:ホットスポットですね。

小出:そうです。それは放射能が風に乗って流れた時にその地域で雨が降ったからです。合計で40万にくらいの人たちを避難させた訳ですが、そうこうしている内にソ連が崩壊してしまった。
でも汚染はそれに留まらず、日本にも来たし米国にも行った。もう福島のは米国にいってるし、ヨーロッパにも行ってる。でも発電所から遠ざかる程汚染は低くなっている。チェルノブイリの時は発電所から約700kmまであるレベルの汚染をしていますが、あるレベルとは、日本の基準にしますと管理区域にしなくてはならないレベルです。
放射線の管理区域は我々のようなどうしても入らなければならない人が入るところ。そこの中では水を飲んではいけない、物を食べてもいけない、タバコを吸ってもいけない、そこで寝てはいけません、子供を連れ込んではいけない、というところです。一般の人が入れる放射線管理区域はレントゲン撮影室のみです。
でもソ連は崩壊してしまって、そういう人達を避難させる力もありません。だから今も600万人近い人たちがそこで暮らしている、子供を産んで子供を育てている。面積はどのくらいかというと14万5千平方キロメートルです。

岩上:本州の6割?

小出:そうです。ただ同心ではなく風下で700kmくらい風上で500kmくらいとしても総面積がそれくらいです。

岩上:つまり濃淡があるが、濃い汚染地域だけでその面積ですね。ソ連という広大な土地で600万人そこに暮らしている方にはお気の毒ですが、それでも吸収しえた。
でも日本のように狭い国土では吸収しえない。
先生は国家財政が破綻するとお考えですね。

小出:そうです。何百兆円払ってもあがないきれない被害が出ると思います。

岩上:このことをずっと言い続けてきたわけですが、最悪のシナリオの一歩手前の踏みとどまったところですが、穴が空いているからずっと放出し続けるわけだし。

小出:この状態が続けば揮発性でないプルトニウムなどはおさえられるかもしれませんが、揮発性のヨウ素、セシウムとかはダラダラと出続けることになる。チェルノブイリの場合はセシウムが30%出ました。
今福島から出ているのは数%ですがこのままダラダラと出続けるのが長引くと、チェルノブイリと同じくらいの汚染地帯になってしまう。それだけでも可能性が残っている。

岩上:世界中で今後のこのような被害をシミュレーションが出され発表されているのに、日本国内ではこれを押しとどめて全くシミュレーションがされてない。

小出:いえ、全くされてないんじゃないんですよ。してるんです。日本は「スピーディー」という計算コードを持っていて事故が起きた時からシミュレーションしているんですが、公表されていない。今でもやっています。
それを公表してどっちの方向に汚染が行くと、時々刻々と知らせていかなければいけないのに、今の日本にはパニックを煽ることになるからという理由でしない。

岩上:スピーディーは政府が?

小出:そうです、日本原子力研究機構です。

岩上:これは出すべきですよね。

小出:そう、そのための研究だったわけですから、今出さないで一体何なんだ。

岩上:原子力損害賠償法や東電の賠償請求が脳裏にあっての情報の制限になるのでしょうか。

小出:賠償というより、国が一番恐れているのは国民がパニックになることです。私自身は住民のパニックを押さえるには、情報をきっちりと出すことだと思います。政府はそうではない。
これは日本の伝統文化でもありますが、知らせないまま政府の言うことを聞かせろと。ですから今でも情報はなるべく出さない。安心だという政府の言うことを聞いていればいいんだと。

岩上:安心だ、多少の放射能は問題ないと延々とプロパガンダされてますよね。
それでこの危険性を記事に書いたAERAが非常に叩かれて、編集長と私一緒のラジオ番組に出てるんですが、彼は謝罪しなければならないんだと。ご迷惑お掛けしましたと。「放射能が来る」という特集を組んだだけなんですよ。
でも非常に危険な空気感があります。ですからきちんとした根拠に基づいて検証し続けないと、本当に危ないなと思っています。
特に統一地方選の後、大連立組まれる可能性があるんです。その時に情報統制がもっと強化される可能性がある。そうなると非常に危険な気がするんです。
先生のお書きになった本を読むと、政治や非常に広いところまで歴史をずっとご覧になっているから、この状況をどう思われますか。

小出:大変危険な状況だと思います。

岩上:政治的影響も恐らく出る。

小出:そのことをお話しすると、今の時間くらい使ってお話しするようになるくらいです。
要約すると、皆さんは原子力という言葉を聞いていますが、もう一つ「核」という言葉がある。これは同じ物です。日本が原発を進めている一番の理由は核開発がしたいからです。そのことは私は昔から知っていました。

岩上:核兵器ですよね。

小出:つい去年ですが、NHKすらが「核を求めた日本」という番組で日本は原子力は平和利用だと言いながら実は核兵器の開発をしているんだと、暴露しました。
そういうには皆さん鈍感で、見過ごしているわけですが、実際にはそれなんです。そういう政治的社会的なことが根底に横たわっている。
先ほど岩上さんおっしゃったように、大連立になればますますその部分を強化の方向に進むと思います。危険な自体に滑り落ちていく事になるでしょう。

岩上:最後にもう一点確認なんですが、もうこの手は冷やす続けるしかない。そしてチェルノブイリに匹敵するような汚染が拡散するというふうにおっしゃいました。でもそれは海に流すんですね。大気中に流すのは何か遮蔽するようにいってますので、一定程度の空気中への放散はコントロールがかかるかも知れません。でも海中に流すの事はやめられない。冷やし続ける上でどうしても必要なことです。この致し方ない汚染、最終的にはチェルノブイリに当てはめるんではなくて、我々どれくらい避難しなければいけないのでしょう。

小出:わかりません。でも幸い日本は海に囲まれています。日本のような温帯地域は偏西風に支配されていますので、たいていは太平洋側へ流れます。空気中のものは。後は膨大な汚染水があるわけですが、トレンチというのはもともと水を流さないように作られたわけではないので、地下水が汚れていたと騒いでいますが、当たり前なんです。もうどんどん地下に汚染水が流れていっていますし、それは海にいくしかないんです。日本の国から見れば海はとても広いから、汚染水を流しても薄まってしまって安全ですと言います。でも私はさっきも聞いていただいたように、放射能に安全はない、薄まるとは汚染がそれだけ広がっているということです。そして海は世界中に広がってますから、原子力から何の恩恵も受けていない国々に対しても汚染を広げていくということになる。それがどれだけのものか今は予測ができません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c96

記事 [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい
私は東北出身者で、今回の都知事選には東国原さんに票を入れるつもりです。

口蹄疫の際、彼の真剣な態度には共振しました。
彼でなければ、もっと酷い災害になっていたのでは?と思っています。

ですが、実際に宮崎県の県民の意見が聞けないでいます。

教えて欲しい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
05. kanegon 2011年4月04日 00:35:28: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
あの〜実はこの投稿間違えて投稿したので削除依頼中です。

コメント投稿されている方はご自分のコメントが
大事な内容の投稿だと思うならば、コピーしてください。おそらくそんなことは無いと思いますが。
再投稿すべきかは検討中です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月04日 00:36:11: 3Ryj45rkbU

石破が首相?
わらかさないでもらいたい。

詐欺政党自民党の典型的な破廉恥オトコである三井の子飼いで東電とずぶずぶの石破茂という無能。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin05.htm
昭和五十三年初夏の頃石破茂の父二郎から元三井信託銀行社長・土井正三郎(鳥取県米子市出身)が「令息・茂君の就職について相談を受けたことがありました。」「希望通り採用内定し、その通知を受けられた、ご両親のご安堵の程が察せられたことを想起しています」
東電の大株主住友銀行の元行員であり、デタラメ原発行政を推進してきた自民党の原発族議員の一人が石破ではないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主・岡田幹事長、自民党との大連立について菅首相続投を前提に前向きに取り組む姿勢(FNN) 赤かぶ
14. 2011年4月04日 00:36:19: Xh8FDJzpck
いかにも無能の考えそうな事だな。
大政翼賛会じゃないんだから、止めてほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/136.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
42. 2011年4月04日 00:37:32: uMHpGXk3Pc
支持率0%内閣w
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 総理の椅子にしがみつくことだけが目標の大連立(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年4月04日 00:40:23: oLYPlmPKz6
主権者国民を忘れてはいませんか?
菅直人と自民党の政治家さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 見つけた!「2万4000年の半減期を持つプルトニウムについて。なぜ長崎という土地は健在なのだ?」でこんなコメント。 奧爾良
16. 2011年4月04日 00:40:57: YxHvdjpBTI
近い将来、福島原発周辺映像になるかもしれません。
煩悩をすて、見てほしいです。

チェルノブイリの写真
http://www.geocities.jp/elena_ride/

一部抜粋(ここから)
最初のうちは、事態はそう悪くはない。この地域はプルトニウム241で汚染されているが、この元素の不思議なところは、最初はあまり放射線を出さないことなのだ。14.4年の間静かに待った後、アメリシウム241などに分裂していく。その過程で強いガンマ線を出し、「鳥を仕留める」銃弾に例えられる放射性粒子が、もとのプルトニウムから出される。
一部抜粋(ここまで)

このプルトニウム241が体内に入り、排出されなかったとしたら、その人の14.4年後は?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/117.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
10. 2011年4月04日 00:44:12: rFD4bFvk6w
何にしても、烏合の低部位(TV)タレントや下手な横好き屑歌手、痴名度のみが売り物の腐臭どもが挙って、B層やジッチャンバッチャン視聴者にサブリミナル悪視菌をばら撒いている、化学兵器ウイルス病原体勢力による救われない低民度増産効果。これに思い起こす鬼畜米映画”ソイレント・グリーン”(あの、呆けかました全米ライフル協会会長チャールトン・ヘストン主演、エドワード・ロビンソン共演)。地球滅亡のスタートはニッポン!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の健康に黄色信号!「小沢潰し」に躍起の政治家が、「不幸な死」を遂げている事実を軽視するな(板垣英憲) 判官びいき
15. 2011年4月04日 00:49:43: kFC5TEBIb6
>14様、そうですよねぇ〜

私もそう思っていました。板垣怪しい。それに小渕橋龍は横田政府がやったんですよね〜。(同じ妄想を持っていて同志的な親近感があります。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
50. 2011年4月04日 00:51:09: nx0fb6pRgc
「暴力団が連れてきたホームレスが原発で働かされている」
というのは旋風さんを知らない人でも
原発反対運動したことない人でも知ってますよ。
知ってても言わないだけ。


旋風さんサイトを閉鎖してもあまり意味がない。
全国民の口を封じるんですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震、原発災害のドサクサにまぎれて言論弾圧が行なわれている 天橋立の愚痴人間
05. 2011年4月04日 00:53:13: SX3HJGt8H0
「今更何を言っているのやら」

こういうときにしたり顔で能書きをたれて無力感を感じさせようと言うやつは敵だ。立ち上がろうとする人間を抑えて、結局官僚独裁政府を助けている。

「日本は既にアメリカの奴隷である事を何年も続けてきた」

それがどうした。だから何だって言うんだ。未来永劫この非道を感受しろと言うのか。

恥を知れ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/935.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
47. 2011年4月04日 00:53:37: uMHpGXk3Pc
>>46
そんな事言うのはネトウヨだけ

ネトウヨが言うって事は、背後でその様な動きが有るのだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
11. 2011年4月04日 00:54:12: 3f6e0rw5m6
無知ば芸人を前に出し大衆を洗脳している。日本は神国だと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 福島隆彦さんとと世川行介のリンケージ 「元株や」さんへ 世川行介放浪日記 みちばたの蝶
06. 2011年4月04日 00:54:26: hVFFcXD7Fg
>5さん
勿論おっしゃる事は最もですよ。
私もそう思います。思いますが、現状で小沢さん(小沢派)が
状況をひっくり返せる程の行動を移せるかは微妙ではないですか?
そりゃ全てをなげうって行動に出る事は理論上は可能ですが、
リスクが余りに大きすぎるし、確実さからして更なる混沌が訪れるだけではないかと思われます。
この非常時に最低の内閣、出てきた大連立話も最悪のシナリオ。
私としては経済関連は亀井さん率いる国民新党を交え、
小沢派+良識派の自民党議員(旧田中派など)+社民
位で主流派を獲得できれば一番ましなのだと思うけれど・・。
相当な博打になるのは間違い無い。

であれば一時的に売国派主流の最低な大連立であっても、
まだ今の現状よりはマシと考えるのもおかしな論理ではないと感じる訳で・・。

もっと言えば今博打を打って失敗したらそれこそ、
最後の砦が失われる可能性が高いのではないかと。

とはいえ、別に私は世川さんが全面的に正しいとは思っている訳ではなく、
その考えを理解出来るという事であり
とにかく決断を下すには余りに情報が少ない状況だし、
やけくそ的行動は望む状況に近づけないのではと思う。
多分一番歯を食いしばって耐え忍んでるのが小沢さんだと思うので、
動くにしても動かないにしても名将小沢さんの決断を尊重したいなと言う感じですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/131.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
12. 2011年4月04日 01:00:28: 3f6e0rw5m6
無駄なメールや電話はやめましょうだって。いっそのこと一切会話もやめ、tvも見ないにしたら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 福島隆彦さんとと世川行介のリンケージ 「元株や」さんへ 世川行介放浪日記 みちばたの蝶
07. 2011年4月04日 01:03:57: kFC5TEBIb6
02です。
書き加えます。

小沢氏はできることなら離党したい。でも政権とれないと意味が無いというジレンマにあり表立って行動できないという点と党員資格停止という足かせをはめられているため内閣が号令で震災の時自分だけ目立って意見を言うな、行動するな、閣僚に任せよというような指令を守っていると思います。

私個人の意見なら離党して自由になって獅子奮迅の活躍をして東北だけでなく全国の国民をTVでの悪役のイメージを払しょくして欲しい。そうしたら真の彼の内閣が成立する新党ができると思うのだが。世川氏も同様の意見ではないだろうか?

でもそんなに甘いものではないという考えもあります。

蛇足ですが、

個人的には私は副島氏のファンでしたがある時ジェイロックフェラーを擁護し始めそのジェイが小沢一郎をかばうということを言いだしたので小沢氏が中国と国交してもその実、師でオヤジの田中角栄と違い実際はアメリカ追従の人間だとミスリードされたので嫌いになりました。
剛腕維新読んだらまともな人じゃん。まあ、感情論ですので聞き流してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/131.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
13. 2011年4月04日 01:05:53: SX3HJGt8H0
09 卑怯者
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 消せるもんなら消してみろや、クズ野郎!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月04日 01:13:06: Y3zbOZUhPQ
消したかったのは、東海村の臨界被曝犠牲者篠原さんの
東大病院入院中の治療風景でしょう。
被曝を恐れる国民には絶対に知られたくないのだろう。
治療というけど、どうみてもデータをとるために生かし
続けただけにしか見えなかった。
医者っていうのは、よくこんな残酷なことができると
思うほど凄惨な光景だった。
さすが731部隊の後輩だけある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/918.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 旧体制一網打尽のドサクサ大連立 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年4月04日 01:16:50: 3f6e0rw5m6
カンを辞めさせれば大連立はいらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/127.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
43. 2011年4月04日 01:17:48: Fn5ccPaM4s
まさかと思うが、手ぶらで行っていないだろうな、いくらなんでも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
14. 2011年4月04日 01:18:50: Ao4ufwAT9w
「どなんとぅ」君及び小沢支持派の諸君。
君達が如何に強弁しようとも小沢が原発推進派であったのは、紛れも無い事実だ。
現時点でも推進派かどうかは分からないが。
グーグルで検索するとなどと言ってその証拠をここに貼り付けたりしないが、盲目的支持者になるとこうも人間愚かになるのか。
アーそうだ、この阿修羅は小沢支持派の巣窟だったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北沖大地震世論調査 原発事故不安を感じる94.8%(オリーブ) 判官びいき
04. 2011年4月04日 01:18:56: x81cAD5d1g
一日も早く管を辞めさせるべきです.小沢さん谷垣さん石波等らで救国内閣が必要です馬鹿管は辞めないでしょうから内閣不信任して解散を封じるべきです。意味ない視察をしたり連棒やら辻元など起用したり、最大の危機なのだから外国やら国内の御用学者でない良心的な技術者を活用すべきです、震災を利用して政権延命責任逃れの馬鹿管では原発危機など本当に日本が滅びるので無いかと思います、建設会社など全ての力を結集しなければ原発事故は解決しません。この際馬鹿検察は談合だとか騒ぎかねませんが、国民がそんな馬鹿検察は許しません、どうか助けてください不安でたまりません
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 物議かもす民主党の復興対策法案 土地所有権の制限や国債の日銀引き受け(J-CAST) 赤かぶ
06. 2011年4月04日 01:20:35: 3f6e0rw5m6
私有権にかかわる国法を何と心得ているのか、無法者の発想だ。法律を平気で犯す民主党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/126.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
97. 2011年4月04日 01:26:11: N4j0NKVjmk
>上杉は逃げたわけじゃないんだよ。ネトウヨ君。
それから安倍おなかぴーぴーがしつこく捏造だのいわれのないことだのお仲間の記者クラブまで使って上杉を叩いてるのが逆に必死で笑った。<
上杉の安倍元首相のことを書いた記事はじじつであったのでしょうか?内容は御存じ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK110] 消せるもんなら消してみろや、クズ野郎!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月04日 01:27:07: ObJAkHAXmk
もしかして、石井コウキ氏も、原発の闇にたどり着いたのではないだろうか、日本がひっくりかえる、まさしくひっくりかえる事実がここにあり、菅に相談し口を封じられた、何という国になっていたのだろう、これが、選挙投票率最低の国の姿、どうせ変わらないんじゃなくて、どうしても気が付かないよう、闇の支配者たちが国民の生き血を吸うがごとく家畜のごとくありとあらゆるところに蜘蛛の糸のように悪の毒をしみこませた罠を二重三重に張り巡らせ、気が付いたものは、冤罪殺人行方不明自殺に見せかけ汚名をきせてその上、手を下す。許せん!!!!!!!
阿修羅を徹底拡散するぞ!!今車には、阿修羅ステッカーを張ってます、この投稿記事もプリントして、配るぞ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/918.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
51. 2011年4月04日 01:30:41: jDEnj7ZtQA
取りあえずつむじ風さんはこのサイトで復活されたようですね。ここにもガンガン訪れて、あちら側の人間に言論規制は逆効果と知らしめてやりましょう。

http://sv226.xserver.jp/~earthbrain/tumuzikaze.net/index.php?2011%E5%B9%B44%E6%9C%88%E6%96%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎大連立で自民党復権を許してはならぬ! とんでもないことが企まれている!! 帝都通信
19. 2011年4月04日 01:31:23: m4OSMmT9rM
谷垣だろうと石原だろうとキチガイ度は菅よりは低いだろうから対策は今よりは立て易くなるか?菅よりは行動の予測がし易いか?まあ、それより自衛隊有志による菅・仙谷強制監禁〜原発が落ち着くまで自衛隊臨時政府ってのはどうだ!落ち着いたら総選挙実施で新たな政府って云うふうに行かんかねー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/118.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
52. 2011年4月04日 01:31:46: N4j0NKVjmk
原発での仕事は暴力団が連れてきたホームレスがにわか仕込みでできるような仕事なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
01. 2011年4月04日 01:33:10: rFD4bFvk6w
あんたが馬鹿の見本。同類(宮崎県民)相哀れむ。たいしたもんだよ、蛙のション便、見上げたもんだよ屋根屋の褌。ここまで阿呆を晒すとは、二の句が継げませんわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
98. 2011年4月04日 01:39:20: jDEnj7ZtQA
日本国憲法 第21条は、日本国憲法第3章の条文の1つであり、集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密について規定している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
99. 2011年4月04日 01:46:07: N4j0NKVjmk
>あっちこっちってどこよ?上杉が逃げたという証拠はどこ<
安倍元首相の質問にもまともに答えられず、とにかく、黙ってやり過ごしてしまおうというやりかたでは、逃げたといってもなんの間違いもないでしょう。自分は自称ジャーナリストだからという甘えがあるのか、ジャーナリスト全体にそのような空気があるのかしれませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
15. 2011年4月04日 01:47:17: f2bDRcpoc2
14よ、どなんとぅさんに論理的に反論してごらんな。できまい。悔しいいだろう。だから後だしジャンケンでべろ出すことしかできまい。見え透いている。
盲目的支持者とはなんのことだ?
原発行政自体、一番恩恵を受けていたのは言うまでもなく自民党だ。当然だよな、ずっと与党だったんだから。
小沢一郎氏が仮に原発推進と規定したところで当時野党の小沢氏になにができるわけでもない。
そしておれ自身、社会党、社民党から民主党に移って原発推進を訴えた大畠氏を悪戯に責めようという気もない。
起きた事故が民主党政権下だったという偶然とその後引き起こされた人災は必然という不可分が取り仕切る人物が無能であることと相俟ってさらに悲劇が増進したが自民党が下地をまいたことは紛れもない事実だ。自民党の責任がこれで帳消しになると思ったら大間違いだ。
14がだれかはだいたい想像がつく。いつものように文章をきちんと読み取れない頭の弱い残念なあいつだということもね。
そうとう悔しかったんだろう。捨て台詞の嫌味以外、本記事への具体的な反論は一切触れていない、というかもともとできないんだがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月04日 02:03:48: XWdUOFnvI2
なぜ小沢派を使わずに地獄の原発を作りまくった自民と連立なんだ。

菅ふざけんな!この野郎!おまえら国民をなめるのもいいかげんにしろ。

我慢も限界があるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
16. 2011年4月04日 02:10:01: Ao4ufwAT9w
15よ、
「論理的に反論」?
お前達のような盲目的支持者に論理的にどう言えばいいんだい?
俺は小沢が中曽根や正力のように原発を決定的に導入したとは言っていない。
だが小沢が原発を容認し推進する政策を支持していたのは疑いの無い事実だ。
俺のIDはコメントする日毎に変わっている、お前みたいなアタマの弱い奴には分からんだろう。
因みに4月3日のIDは「UDLDOg28Gs」だ。
検索してご覧、坊や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 見つけた!「2万4000年の半減期を持つプルトニウムについて。なぜ長崎という土地は健在なのだ?」でこんなコメント。 奧爾良
17. 2011年4月04日 02:13:37: H5IqopYI5k
私の叔父は放射線に関する仕事を現場で40年間続けたが、
現在も胃腸炎程度で健康体です。
稲教授の学説が100%真実かどうかはこの先の未来が決めることになる。
私は信じるよ。
だって長崎の野菜は美味しいし、広島のお酒もうまいから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/117.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
53. 2011年4月04日 02:15:39: 217mEXuxQx
>>52
違うんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党の国会議員へ、今、重大な責任を自覚して下さい。 ユウジ
07. 2011年4月04日 02:23:46: 4WV2HM1H9Y

菅を選んだ200人のバカどもが、自分で自分の党を潰したんだ。

こういう下賤な連中は、自民党に平気で寝返るかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/917.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
17. 2011年4月04日 02:24:36: f2bDRcpoc2
>15よ、
「論理的に反論」?
お前達のような盲目的支持者に論理的にどう言えばいいんだい?


はあ?おれはどうなんとぅ氏に論理的に反論してごらんなと言ってるんだがねw

>だが小沢が原発を容認し推進する政策を支持していたのは疑いの無い事実だ。

どういう意味で疑いのない事実なんだ?で支持していたとしてさ、おまえさんはなにが気に入らんのかね?

>俺は小沢が中曽根や正力のように原発を決定的に導入したとは言っていない。

こう言うくらいだから別に問題ないじゃないか。なにを言ってるのかな?

>俺のIDはコメントする日毎に変わっている、お前みたいなアタマの弱い奴には分からんだろう。
因みに4月3日のIDは「UDLDOg28Gs」だ。
検索してご覧、坊や。

やなこった。つきあう義理も何もないよw


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
18. 2011年4月04日 02:27:54: Ao4ufwAT9w
15よ、
16のコメントをしてから考えてみたら4月3日には「losm2W5Lbk 」のIDも有ったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
02. 2011年4月04日 02:34:20: 4WV2HM1H9Y

セールスマンおよび芸人としては使えます。

他の能力は検知不能の範疇です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
47. kanegon 2011年4月04日 02:40:57: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html

御知らせ掲示板で副島隆彦氏関連の投稿もカルトか昼休み板のみの投稿となりました。

現状からいくと妥当だと思います。

私が今後阿修羅掲示板で副島氏の批判をするとしたらカルト板です。

FmB0JlnSpg様や dkUVJJw8XY様など有用な情報を投稿していただくのでしたよろしくお願い申し上げます。その他活発で痛快なコメントや副島支持のコメント投稿など楽しませていただきました。有難うございます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
19. 2011年4月04日 02:45:14: Ao4ufwAT9w
17よ、
ホホー、今度はW坊やのお出ましか。
15と17は同じIDだが、お前は俺に叩かれて消えた元「官からアメリカ人へ」かな?
「こう言うくらいだから別に問題ないじゃないか。なにを言ってるのかな?」
そうだ特に小沢に原発の件で問題があるとは言っていないさ。
ただお前達小沢支持派は小沢が原発推進派では無かったとばかりに強弁するから指摘しているだけだ。
因みに俺は馬鹿菅よりは小沢に任せる方がマシだとは思っているがね。
分かったかい? 坊や。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
44. 2011年4月04日 02:53:11: xzTbNxwJvg
福島第1原発:東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」 - 毎日新聞 (4月4日02時) http://goo.gl/LVRvi
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 高濃度放射能汚染水の海洋放出を選択した菅政権(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年4月04日 03:00:30: 00ZH9kOaZ6
09さん.
5日に,どこで何が起こり何が四国,九州まで飛ぶのですか? 教えて欲しい.
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/134.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
06. 2011年4月04日 03:18:28: Rm9wUYTFsY

バカな日本人に、副島氏の言説が理解できるとは
とうてい、思えない。

「馬の耳に念仏」というやつだ。

この民族は、10分の1ぐらいにリストラされるだろう。
「愚民」が生きていても、あまり意味がない。

救いようのない、「バカ民族」だ!

いまさら、センチメンタルなことを言っても、仕方がない。

「日本沈没」は、現実のものになりつつある。

3年後には、「難民」として離散するのかもしれない。

牧歌的な「平和な時代」は、もう、終わったのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
20. 2011年4月04日 03:35:14: HalrJpixX2
前原は鶏頭狗肉である、民主党のお面で自民党の頭を隠すが頭が空で直ぐばれる。

奸直人は無能力で無節操の嘘吐きのアホ夫婦の男役、女房の尻に敷かれて内で謝り外で怒鳴り散らす。典型的馬鹿亭主。これが民主党の現代表 カン直人である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 軍産複合体の悪魔ロックフェラーの醜いシナリオが見えてきた  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2011年4月04日 03:42:00: Rm9wUYTFsY

http://sv226.xserver.jp/~earthbrain/tumuzikaze.net/index.php?2011%E5%B9%B43%E6%9C%88%E8%A8%98%E4%BA%8B
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 見つけた!「2万4000年の半減期を持つプルトニウムについて。なぜ長崎という土地は健在なのだ?」でこんなコメント。 奧爾良
18. 2011年4月04日 03:42:21: HalrJpixX2
お前は売れないサーカスのピエロかよ、
稲恭宏さん、

馬鹿なことは言わないで家業をまじめにしなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/117.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 2万4000年の半減期を持つプルトニウムについて。なぜ長崎という土地は健在なのだ? 英慈
19. 2011年4月04日 03:58:26: HalrJpixX2
長崎も広島も放射能は天空高く打ちあがり偏西風で東へ飛ばされた、
長崎では雨に混じって落下した放射能が市民を焼き、殺し、癌を発生させて来た事実を忘れてはいけない。
今回も小さな爆発でも東北関東甲信越に雨に混じって舞い降りた。半減期の短い
ヨード、セシームは直消える。長崎の原爆は一発しかし福島原発は毎日毎週吹き上げている放射能を撒き散らしている、つまり現在進行形なのだ、それが問題なのだ、学者の言葉の彩(彪)に騙されてはいけません。
今信じて 将来 子供 孫 子孫に巨頭症の子、双頭の赤ちゃんが生まれても責任もてますか? 厄際は忘れた頃にやってくる、BHCを撒かれたベトナムに戦後 二体がくっ付いて生まれて日本で分離したことを忘れましたか?
君らの子孫も同じく 忘れたことに 奇形児が生まれる 福島/関東(茨城、栃木、埼玉、千葉、東京)に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/926.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
03. 2011年4月04日 03:59:46: l2wLeeJmIs
真面目そうなので
真面目に答えますが、

私なら、
宮崎県民ではありませんが、
彼だけは最初から枠外です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の健康に黄色信号!「小沢潰し」に躍起の政治家が、「不幸な死」を遂げている事実を軽視するな(板垣英憲) 判官びいき
16. 2011年4月04日 04:12:55: HalrJpixX2
11 様

ごもっともです、カン夫婦は馬歳生まれの伸子(やりたい) と 鹿歳生まれの直人(やられたい)は従兄妹同士の 夫婦で、馬と鹿で => 馬鹿です。

近い将来 諸先輩の様に 不慮の死が待っているのか?

最後は小沢一郎の世直しが本格的に始まります、請うご期待。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
100. 2011年4月04日 04:17:59: rOLdAxtTeo
この国の憲法は機能していない。
ならば、国民が団結して、
国家を否定すべきだ。
憲法が存在している意味がない。
特定集団の利益の為にのみ
存在しているからだ。
今回で、
化けの皮が剥れることになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
45. 2011年4月04日 04:37:25: eBcUMmIEO2

 犬畜生にも劣る人格破壊者の菅の、非人間性が

 ここでも露呈している。

 本当のアホは自分がアホと分らんものだ。

 一刻も早く降ろしてやらにゃあならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] あえて言う!節電はもう意味がない 大規模停電の危機は遠のく経済への悪影響の方が深刻なのだ=@日刊ゲンダイ4/2 亀ちゃんファン
12. 2011年4月04日 04:48:39: HalrJpixX2
aho kann
アホ奸内閣ではこれ位しかできないだろう。
馬鹿+馬鹿=馬鹿とはよく言った亀井さん。

仕方がないさ 国民が選んだ民主党

民主党が選んだ奸直人

ブーメラン効果が国民に厄災を持ってきた。

しばらく苦しんで後悔してな、後悔先たたずだね。

今月末から小沢新党で日本再開発です。がんばりましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/122.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ? どなんとぅ
21. 2011年4月04日 04:58:43: DCHDReL3A2
投稿者さんである「 どなんとぅ」 さんの今回の調査によって

小沢さんへの大いなる疑惑が晴れたと思います。

優れた考察だったと思います

>投稿者さんへ

あともう1点お願いします。

なぜ、民主党が2009年衆院選挙のマニュフェストからわざわざ外した「在日外国人参政権」を、民主勝利した直後から、小沢さんが積極的に推進したのか?
なぜ、小沢さんは、日本国民の合意、国会での議論をしっかりと行う前に、韓国大統領の兄に、在日参政権を約束したのか?
なぜ外国人と約束?日本国民として裏切り行為だと思われます。

この法案は憲法にも関わる、超重要法案です。
保守派から小沢叩きにさんざん使われるこの事実についての解明を願います。、
小沢支持する躊躇させるこの事実についての
納得できる真相究明をお願いいたします。
あなたの調査力なら出来るのではないか。

その納得できる背景がわかれば、保守派の誹謗中傷になんの説得力もないことがわかり、安心できます。
よろしく願います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 蓮舫氏、石原都知事の「花見自粛」に反論 「権力の社会制限は最低限に」(MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年4月04日 05:02:07: ibG3ZYe8NA
マスコミ得意のミスリードを招く書き方ですね。
実際の発言では、花見自体を禁止しているのではいなくて
「夜桜ライトアップ」の自粛に賛成の意思を示しています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14010567
公園が被災地に仮設トイレなどを送ったことから25日ころから公園が夜桜の自粛を求めだし、
それについて、28日に聞かれた知事が答えたということですね。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/eq2011_tomin9.htm
実際には自粛どころか、被災地からの避難者をバスを出して上野動物園に招待したり、
「復興宝くじ」を東京都独自に発行したりと、いろいろ盛り上げて経済を回し、
被災地を救う方策を打ち出していますよ。

蓮舫さんも上手い言い方をしたものです。「都知事がなんと言ったか分からないが…」と。
しかし、聞いた人は、「都知事が権力で花見を制限した」と捉えますね。
後半に深夜電力が余ってると付け足しているところなど、
夜桜ライトアップしても電力が余ってると捉えてしまいそうですが、
夜桜のライトアップは深夜から開始されるわけではなく、夕方から始まるのが普通です。
夕方は、電力消費が大きくなる時間帯です。
もし、電力消費が急拡大して大規模停電になれば、大きな混乱を招く時間帯です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/860.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
54. 2011年4月04日 05:17:09: DCHDReL3A2
>>52
原発の格納庫の掃除がメインだから、強い放射能被爆を覚悟すれば、普通の人なら出来る仕事だろ。
五体健全なら君でも今日から出来ると思うよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
04. 2011年4月04日 05:18:46: 2AKLeQpZqg
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/726.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
13. 千葉の99%正直者 2011年4月04日 05:21:30: xxcLViHsXyTLw : 8BTSFgGVwE
日本の力とは、誰が云うかによるが、自分の事しか考えない権力者共が云う場合は、原爆と原発と軍事力に決まっている。

日本が今度の震災で各国の市民の大勢から 支援のカンパを頂いているのは、戦後一度も軍事力で直接他国人を殺傷したことがないからだ。平和力が日本の力だ!!

この大震災のどさくさにまみれて国粋主義をあおって、あらゆる軍事力(原発も原爆の原料)を増やそうとする権力者に気をつけろ。石原慎太郎も国粋主義者だぞ!!

日本はすでに、米国に貢いできたせいで 軍事費では世界3位か4位なのだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
05. 2011年4月04日 05:32:27: 8BTSFgGVwE
今まで都政を ぎゅうじって来た 国粋主義者より、少しよいのでは。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
101. 2011年4月04日 05:34:55: rOLdAxtTeo
もう遅いかもしれないが、
1300年前の、
「日本」という国家の成り立ちそのものに、
今回の惨事は根ざしているということです。

表に現れた権力者層の
背後に隠れて操っているのが
サタン勢力で、
この国の国民に敵対する
真の悪魔。

戯言ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
06. 2011年4月04日 05:37:35: OCauYQJjTk
この投稿は水道端博士君かな?

いやらしい投稿です。

そのまんまと同じわざとらしい変態野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 高濃度放射能汚染水の海洋放出を選択した菅政権(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月04日 05:38:17: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 菅も、東電も、官邸も、保安院も安全委員会も、全く出鱈目、ドタバタな「初期対応」だった。
 これでは、明らかに【人災】だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島第1原発 東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」
毎日新聞 4月4日(月)4時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000005-maip-pol

 東日本大震災から一夜明けた3月12日午前6時すぎ。菅直人首相は陸自ヘリで官邸屋上を飛び立ち、被災地と東京電力福島第1原発の視察に向かった。秘書官らは「指揮官が官邸を不在にすると、後で批判される」と引き留めたが、決断は揺るがなかった。
 「総理、原発は大丈夫なんです。構造上爆発しません」。機内の隣で班目(まだらめ)春樹・内閣府原子力安全委員会委員長が伝えた。原発の安全性をチェックする機関の最高責任者だ。
 第1原発は地震で自動停止したものの、原子炉内の圧力が異常に上昇した。東電は格納容器の弁を開放して水蒸気を逃がし、圧力を下げる作業(ベント)を前夜から迫られていた。班目委員長は「視察の前に、作業は当然行われていたと思っていた」と振り返る。だが、着手は遅れた。
 首相は官邸に戻った後、周囲に「原発は爆発しないよ」と語った。
 1号機でようやくベントが始まったのは午前10時17分。しかし間に合わず、午後3時半すぎに原子炉建屋が水素爆発で吹き飛ぶ。「原発崩壊」の始まりだった。致命傷ともいえる対応の遅れは、なぜ起きたのか。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/134.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災・原発対応「大連立を」64%…読売調査 めっちゃホリディ
09. 2011年4月04日 05:53:05: uHzs3poEwg
>>01
「解散総選挙」は、反小沢反民主の自民党信者が各所で叫んでいるので、断固反対!

「大連立」も大増税推進&原発増設推進の最悪の政権になるので断固反対!

小沢派支持者&リフレ派は、毎日、民主党&民主党議員全員に、
「菅首相は辞任せよ!」
「原発推進&大増税派の与謝野経財相、野田財務相、岡田幹事長は辞任せよ!」
「大連立反対!」
「『谷垣首相』も反対!」
「即、代表選を実施せよ!」
「大増税反対!政府通貨を発行せよ!国債日銀直受けを実施せよ!」
と(メール、FAX、電話等で)訴えるよう!
これが、小沢支持者に簡単にできる「国民の生活が第一」の政治実現運動。

■大震災を増税の口実にするのか? 谷垣自民総裁臨時増税協議(経済学者)
財務省とその手先(谷垣、藤井、与謝野)は本当にひどいなあ。
「臨時」増税とは。まさに国民的な悲惨事にまぎれての増税路線の採用。
「臨時」とはいいながら後には「財源が足りない」などと詭弁をろうして恒久化するにきまってるよ。
しかしひどいペテンだ。…
復興のための資金調達は、数年間もかかるだろうその時間と規模からも、
長期国債の直接引き受けを日本銀行に国会の議決で要求し、
同時に長期的な(=復興&デフレ脱却後の)財政再建とからませたインフレ目標をセットすれば、
僕はいいと思う。規模は、数十兆ではなくもう1桁上になる可能性がある。…
(追記)報道によると、菅首相は増税を否定したという。
しかし財務省の増税路線がこの大災害においてさえも登場してくる異常さはよく理解しておいたほうがいいように思う。
財務省増税派ではなくそろそろ個人名を出して批判すべき段階かもしれない。
正直、この段階での増税の喧伝はない、ありえない。それだけ非道である。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110313#p3

■被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税(経済評論家)
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943

■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/140.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月04日 06:00:20: uHzs3poEwg
大連立は、原発推進&大増税推進の最悪の政権になる。

「原発推進&大増税派の与謝野経財相、野田財務相、岡田幹事長は辞任せよ!」
「大連立反対!」
「菅首相は辞任せよ!」
「『谷垣首相』も反対!」
「即、代表選を実施せよ!」
「政権交代の原点に戻り『国民の生活が第一』政権の樹立を!」
「大増税反対!政府通貨を発行せよ!国債日銀直受けを実施せよ!」

■大震災を増税の口実にするのか? 谷垣自民総裁臨時増税協議(経済学者)
財務省とその手先(谷垣、藤井、与謝野)は本当にひどいなあ。
「臨時」増税とは。まさに国民的な悲惨事にまぎれての増税路線の採用。
「臨時」とはいいながら後には「財源が足りない」などと詭弁をろうして恒久化するにきまってるよ。
しかしひどいペテンだ。…
復興のための資金調達は、数年間もかかるだろうその時間と規模からも、
長期国債の直接引き受けを日本銀行に国会の議決で要求し、
同時に長期的な(=復興&デフレ脱却後の)財政再建とからませたインフレ目標をセットすれば、
僕はいいと思う。規模は、数十兆ではなくもう1桁上になる可能性がある。…
(追記)報道によると、菅首相は増税を否定したという。
しかし財務省の増税路線がこの大災害においてさえも登場してくる異常さはよく理解しておいたほうがいいように思う。
財務省増税派ではなくそろそろ個人名を出して批判すべき段階かもしれない。
正直、この段階での増税の喧伝はない、ありえない。それだけ非道である。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110313#p3

■被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税(経済評論家)
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943

■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興支援」を最大限に政治利用しようとしている要注意人物「仙谷由人。」   (日々坦々) 七転八起
06. 2011年4月04日 06:05:35: uHzs3poEwg
大連立は、
原発推進&大増税推進の最悪の政権になる。
「原発推進&大増税派の与謝野経財相、野田財務相、岡田幹事長、仙谷官房副長官は辞任せよ!」
「大連立反対!」
「菅首相は辞任せよ!」
「『谷垣首相』も反対!」
「即、代表選を実施せよ!」
「政権交代の原点に戻り『国民の生活が第一』政権の樹立を!」
「大増税反対!政府通貨を発行せよ!国債日銀直受けを実施せよ!」

こう民主党と小沢支持派議員に訴えよう。

■大震災を増税の口実にするのか? 谷垣自民総裁臨時増税協議(経済学者)
財務省とその手先(谷垣、藤井、与謝野)は本当にひどいなあ。
「臨時」増税とは。まさに国民的な悲惨事にまぎれての増税路線の採用。
「臨時」とはいいながら後には「財源が足りない」などと詭弁をろうして恒久化するにきまってるよ。
しかしひどいペテンだ。…
復興のための資金調達は、数年間もかかるだろうその時間と規模からも、
長期国債の直接引き受けを日本銀行に国会の議決で要求し、
同時に長期的な(=復興&デフレ脱却後の)財政再建とからませたインフレ目標をセットすれば、
僕はいいと思う。規模は、数十兆ではなくもう1桁上になる可能性がある。…
(追記)報道によると、菅首相は増税を否定したという。
しかし財務省の増税路線がこの大災害においてさえも登場してくる異常さはよく理解しておいたほうがいいように思う。
財務省増税派ではなくそろそろ個人名を出して批判すべき段階かもしれない。
正直、この段階での増税の喧伝はない、ありえない。それだけ非道である。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20110313#p3

■被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税(経済評論家)
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943

■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/142.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
102. 2011年4月04日 06:21:25: jDEnj7ZtQA
101さん、サタン勢力は日本だけではなく世界を牛耳ってますよね。今はそのシステムが崩壊中。インターネット出現で影からの支配は不可能となり、表に出てきて人類に殺虫剤をかけられ暴れているゴキブリ状態。今が一番危険な時です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災、原発災害を記事にしたら、激震が来た! (つむじ風ネット)
http://sv226.xserver.jp/~earthbrain/tumuzikaze.net/index.php?2011%E5%B9%B44%E6%9C%88%E6%96%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B

2011年4月3日
東日本大震災、原発災害を記事にしたら、激震が来た!
<
『出生即、死出の旅路・・』と書いたら、
ブログが死んだ、殺された!!
生き返るかも知れないが、サーバー画像を
全滅させるという悪質な手法!?
言論弾圧以外の何物でもない!!


 東京の知人から、電話で一報があった。震災ではないが、ネット震災みたいなものだ。こう言う時は妙にアナログが早い。
 
 すぐに確認した。言われるとおり・・・・。
 
 別に驚きはしない。過去にも何度も出会った風景だ。ポータルサイトが生殺与奪の権があるのは、残念だが異論の余地はない。しかし、それに阿(おもね)る訳にはいかない。言論の自由と表現に自由がある。
 
 何が問題かは、今もって分からないでいる。
 
 一応、その通知の一部を公開して、他山の石として頂ければと思う。
 

 


【転載開始】平素はOCNサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
OCNインターネットセキュリティ担当 佐藤(新)と申します。

お客さまには、弊社ブログ人サービスをご利用いただいておりますが、お客さまの「http://hyouhei03.blogzine.jp/」の内容について、そのページをご覧になった方より、不適切ではないかとの連絡をいただきました。

■該当ページ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/unbelieveable-g.html

弊社にて確認いたしましたところ、該当のページはブログ人サービス約款における禁止事項に該当するものと判断いたしましたため、誠に遺憾ながら、本日2011年4月1日お客さまのブログの表示を停止させていただきました。【転載終了】


 訳がわからないが、戦術撤退を余儀なく、了承した。問題頁は、
http://tumuzikaze.net/index.php?2011%E5%B9%B43%E6%9C%88%E8%A8%98%E4%BA%8B#w1af5626
である。残念ながら、一部、画像が失われているが、これはブログサーバーに画像を駐在していたからである。その画像も含めて、遮断もしくは削除しているからリンクしなくなっている。修復は可能だ。元データはあるから出来るが、手間がかかる。これが唯一の盲点だった。

 ブログの更新が遅れたのは、状況の分析と被害調査であった。その間、多くの方からメールやらコメントで、ご心配やら激励を頂いた。こんな拙いブログでも、消えるとご心配頂けたことは、人間って嬉しいなあ!という感慨である。この場を借りて、感謝申し上げる。有り難うございました!
 
 中には、消されると言うことは『真実』の証明だ、という見解もあった。そこまでも自惚れるつもりはないが、ブログ表題は『純粋な理知をブログに注ぐ』理念には変わりはない。誤りは修正されなくてならないが、それは合理的な指摘を聞くまでは納得しない。
 
 納得しなければ、一千万人ともいえども、我逝かんである。
 
 消すなら消せ。又出没する。何故なら、飄=つむじ風と名付けたのも縁だ。どこにでも出没するのがつむじ風だ。
 
 最初はホンの小さな『つむじ風』であったが、


 いつの間にか日アクセス数が7万近くになった。これも『望外』のご愛顧の賜だが、『妨害』の起因だと感じている。最初から何も変わってはいない。東日本大震災と原発災害が起こり、それに関連した情報が今回の事件を招いた。
 
 推測することは出来るが、今回はそれについては書かない。
 
 今後の予定である。
 
 当面、この地を避難所としてブログを発信することになろう。さらに別の避難所を設けるつもりだ。撤退は奥深く、根城を喪う訳にはいかない。勇躍前進する事には変わりはない。死ぬまで続ける。生きている内は何かをしないではいられないのも人間だ。人間として生きる。
 
 こんなに拙いブログにご愛顧頂けて感謝申し上げる。まだまだ、書きたいことが山ほどある。しかし、一部は用心のために地下に潜る。結局は全部さらけ出す。リンクフリー、転載フリーは言うまでもない。情報は情けに報いるもので、完全フリーでなければ意味がない。
 
 たいした情報源を持っている身ではないが、識別知を以てすれば、今はあらゆる情報が入手できる。それを取捨選択して、お裾分けするのも菩薩道であって、何等咎められるべきではないと確信している。特に何等合理的理由もなく、それを寸断するのは、悪意の情報統制である。
 
 情報統制とそれを恐れる太鼓持ちが増えているが、ますます、反骨心が励起し、気力が充実してきた。波瀾万丈は人生の祭りだ。

飃風さん、ホント応援しています! ただ純粋に本当の事を善良な国民に届けてください。 -- y 2011-04-03 (日) 18:14:19
よかった・・・こちらで復活されるようで・・・。これからも楽しみにしています。皆で力を合わせて、というか、それぞれのやり方で、日本を世界を良い方向へシフトしていきましょう! -- ひろみ 2011-04-03 (日) 18:42:21
連続ですみません。トップの、三枝さんが最高!「避難所暮らし」という言葉も。。。(地震や津波・放射能汚染での被災者の方々には不謹慎かもしれませんが・・・)苦しいこと、嫌なこと、悲しいことを笑い飛ばせるだけの強さが私達には備わっていると思います。だからこそ、今まで命をつないでこれたのでしょう。。。今生きている人はそのことをしっかり胸に刻みつけて、今回震災でお亡くなりになった方々の分まで幸せにならないと・・・そう思ったら、くよくよしている暇なんてないと思います。顔晴りましょう! -- ひろみ 2011-04-03 (日) 18:48:09
三枝さんには笑えました。相変わらず逆境にますます強い「つむじ風さん」,嬉しいです。削除されても土壌下に伸びる根っこは、加速度を増して広がる気配ですね! そうそう、マシューくんもお願いしますね。 -- コウコウ 2011-04-03 (日) 19:14:51
ホッとしました。 更新を楽しみにしている読者のひとり。 -- 激震 2011-04-03 (日) 19:16:25
復活!ありがとうございます。これからも配信し続けてください。応援しています。 -- こき 2011-04-03 (日) 19:31:23
読んでいて涙が出ました。少しほっとしました。人としてやるべき姿勢が良く分かります。負けたくはありません。心から感謝です。 -- くららん 2011-04-03 (日) 19:55:19
いつも勇気をもらっています。これからもよろしくお願いします。頑張ってください。 -- mm 2011-04-03 (日) 20:03:17
復活、感謝! -- M&M 2011-04-03 (日) 20:39:54
このまま黙っていてはだめだと思います。弁護士に頼んでOCNに対して訴訟を起こすとともに仮処分の申請をしてもらって下さい。それから、私たちもOCNに対して抗議文を出しましょう。また、海外のメディア等にも現状を訴えて言論統制が始まったことを伝えましょう。 -- 2011-04-03 (日) 21:04:01
勇気ある復活 有難うございます 是からも一文字一文字大切に読ませて頂きます -- momo 2011-04-03 (日) 21:07:31
真実をお願いします。 応援しているぜ!!! -- O 2011-04-03 (日) 21:26:59
このまま黙っていてはだめだと思います。弁護士に頼んでOCNに対して訴訟を起こすとともに仮処分の申請をしてもらって下さい。それから、私たちもOCNに対して抗議文を出しましょう。また、海外のメディア等にも現状を訴えて言論統制が始まったことを伝えましょう。 -- 2011-04-03 (日) 21:31:01
このまま黙っていてはだめだと思います。弁護士に頼んでOCNに対して訴訟を起こすとともに仮処分の申請をしてもらって下さい。それから、私たちもOCNに対して抗議文を出しましょう。また、海外のメディア等にも現状を訴えて言論統制が始まったことを伝えましょう。 -- 2011-04-03 (日) 21:31:21
「このまま黙っていてはだめだと思います。」のコメントを書いた者ですが、ブラウザーを更新したらなぜか3つも同じものが載ってしまいました。すみません。 -- 2011-04-03 (日) 21:35:58
必ず再会出来ると信じていました!!避難所を見つけられて、心底ほっとしています。 -- ひまわり@ 2011-04-03 (日) 22:25:51
情報統制を恐れていては何もならなかったんだ。まさしく俺は太鼓持ちになりつつあった。反省。OCNも解約して乗り換えよう。俺も発信する。攻撃・嫌がらせ・逮捕を恐れていては何もできない。さっそく今夜から行動します。 -- キンカップ 2011-04-03 (日) 22:58:24
そのお志 感服いたしました。心ある知己に広めてまいります。 -- 筑波山 2011-04-03 (日) 23:19:29
井口さんのブログで知りました アクセス出来なくなり愕然としました こんなことがあるんだ・・!って でも、このサイトでこれからも読んでゆけることに安心しました 権力の謀略に負けないでいてください 応援します 私も広めます -- ichigo 2011-04-04 (月) 00:20:55
飃風主へ -- 夜明けのいかずち 2011-04-04 (月) 00:58:15
飃風主へ(再送)当方も、微力ながら支援いたします。敵は、戦前の特高の流れを汲む連中と思われしつこく、誠志の告発者たちを追いかけるはずです。次の手として海外のサイトにて第3、第4のブログを準備された方が安全かと思います。オーストラリア、ニュージーランドのYahooにてアカウント取得すれば、ブログを開設できます。 -- 夜明けのいかずち 2011-04-04 (月) 01:00:35
追伸:私の友人も昔、東海村の原発掃除のバイトをしました。なんでも、一生に一度しかできないバイトだそうで。(生涯放射線量を超えてしまうので、1回きり)うすいビニールの使い捨ての防護服に身にまとい -- 夜明けのいかずち 2011-04-04 (月) 01:02:01
小石を隠すならば砂利の庭へ、ということで、GoogleのBloggerもおすすめです。 -- Lcfr's sn 2011-04-04 (月) 01:51:41
小石を隠すならば砂利の庭へ、ということで、GoogleのBloggerもおすすめです。 -- Lcfr's sn 2011-04-04 (月) 01:53:31
* おおっと 大事なことなので2(ry * -- Lcfr's sn 2011-04-04 (月) 01:55:50
『消すなら消せ!また出没する』めちゃくそかっこいい!!つむじ風日本中に吹き荒れろぃッ!!!*≧Д≦)○ -- ヲヲン 2011-04-04 (月) 02:20:13
余りに突然の一方的な閉鎖、許せません!このような事がこれからの日本に起こり続けるのでしょうか?ともかく今後も応援し、この事を多くの人に伝えたいです! -- !!! 2011-04-04 (月) 02:51:08
復活をまっていました! 気になってずっとその足取りを探し、阿修羅から飛んできました。腹がたつ。でも、これこそリアルジャーナリズムの証。これからも応援させてください。それが東北、日本への愛ってもんです。 -- JUN 2011-04-04 (月) 05:24:


(新世紀人コメント)

都合の悪いものを隠したい連中は影でこそこそと苦労をしている訳だ。
「見せしめ」とか「恐怖感煽り」とか「スパイに芝居をさせる」とか色々とやるでしょうな。
やれば深みにはまるという事もある。
今回の災害はダブルパンチ+政治人災=トリプルパンチであり、今まで人生を生きてきた最大規模の体験だ。
戦後の再建経済の中で生きてきた我々にとっては目を見張る大惨事だ。
従って、優しい人ほど…
目を背けたり、醜いものには目を瞑ろうと考えたりしても不思議ではない。
判りますねえそれは…心の安全装置にスイッチを入れると言う事ですから。
五木寛之氏がかかれていた文章に次のようなものがあった。
(越中または越前の話だったと記憶するが)「兵隊達は突撃をするときにナミアブダブツと口にしながら突っ込んでいった」。
いかにも一向一揆の盛んであった地域らしい話であるが、島原の乱の時にキリシタン達は何かを叫びつつ死に物狂いで幕府軍に向かって行ったのではないだろうか。
空念仏でも唱えなければやっていられない人もあるだろうし、そのような時もあるだろう。
「心頭(しんとう)を滅却すれば火も亦(また)涼し」との言葉もあるほどであるから、解らない事ではない。
石川五右衛門は釜茹での時に、「丁度良い湯加減じゃ極楽じゃ」と言ったとか言わなかったとか?
茹で蛙は緩慢に茹でられたら死を意識しないとか?
まあ、茹で蛙は日本の政界と東電でしょうな。
人間は蛙と違って猛暑を極寒と意識ですり替える事が出来る知能の発達した生き物です。

目を見張って冷静に振舞う事が安全を保障するものと考えられますが、それに堪えられない例があるのもまた事実でありますね。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/146.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災、原発災害を記事にしたら、激震が来た! (つむじ風ネット) 新世紀人
01. 2011年4月04日 06:51:52: jDEnj7ZtQA
憲法で定められた言論の自由を守れない奴らは皆お縄にしろ! これでは旧東ドイツも真っ青の警察国家じゃないか!


日本国憲法第21条出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
日本国憲法 第21条(にほんこくけんぽうだい21じょう)は、日本国憲法第3章の条文の1つであり、集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密について規定している。

条文 [編集]集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
解説 [編集]いわゆる表現の自由ないしは言論の自由の日本における根拠条文である。なお、集会の自由ないしは結社の自由も、表現の自由に類するものとして本条により保障されている。

2項1文は、検閲を禁止する規定であるが、検閲の意義が定義されていないため、制限される「検閲」の主体について争いがある。最高裁判所は、行政機関が行うものに限定すると判断をしている。裁判所の命令も検閲の主体には含まれないものとされている(北方ジャーナル事件参照)。

2項2文は、通信の秘密を保障する規定であり、検閲の禁止とあわせて、表現の自由を保障するための一つの施策として憲法上確保されているものである。

検閲の禁止ないしは通信の秘密を敷衍する規定としては、電気通信事業法第3条ないし第4条の規定がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/146.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月04日 06:53:49: 78IL90wTo6
 これでは“民主党が政権獲得した意味”が全くなくなった。菅直人の「精神構造は完全に狂っている」のは確実である。
 民主党内の誰にも相談せず、大震災のドサクサに紛れて他党の政治家を「大臣ポストの餌」でつり上げ、「独裁的政治体制」に持って行こうとしているが、菅直人は「憲法違反」をぬけぬけと行う「精神異常者」と断定しても良い。
 ペテン師・小泉以上の詐欺師に変貌した菅直人に対して、民主党の国会議員はこれほどバカにされ、無視されたままで良いのか!民主党内の半分は小沢氏を支援していたというのに、いったい、無能で裏切り者の菅直人をこのように独裁的にしている原因は何か?
 これほど国民から“忌み嫌われ疎ましく思われている”首相は過去には存在しない。このまま菅直人の暴走を許していると、日本が「世界から軽んじられ、笑われる」のは明白だ!
 この“大連立”は、無能な菅が、一人では出来ない「反小沢体制」をいっそう強固にして、小沢氏の政治力を潰すために他党を巻き込む「陰謀・謀略」である。決して「国家を考えた事」ではなく、「自己保身」だけの「悪行・愚策」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月04日 07:04:39: uHzs3poEwg
>>04
同感です。
大連立を絶対につぶしましょう。

今必要なのは、代表選を実施し、「国民の生活が第一」政権の樹立です。

@kharaguchi 原口議員、お願いです。
菅首相には非常時のリーダーとしての資質は全くありません
(これは大多数の国民の一致した意見です)
このまま彼にこの日本の船頭を委ね続けば日本は間違いなく沈没します、間違いなく!
彼を更迭させるのは民主党議員の責任ですよ、一秒でも早く更迭を!
http://twitter.com/osamu9912/status/54121499929493504

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
103. 2011年4月04日 07:06:06: T8eit4ZVvI
「週刊朝日」も、上杉も、信頼できるしろものではなかった。つまり、そういうマスゴミに期待した人が、馬鹿ということ。私は「週刊朝日」に出たことありますが、かつての編集長から、マスゴミの談合、朝日新聞内の派閥争いなどを聞いたことがあります。「週刊朝日」も現在は大赤字。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
46. 2011年4月04日 07:07:11: ImLnPlW2KY
菅内閣の支持率が31%になり、持ち直した。(読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK110] 「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。 tk
22. 2011年4月04日 07:09:53: i0qn9PkphQ
テレビこそ節電すべきです。
緊急報道はnhkが受持てばよろしい。
夜の12時から4時迄節電して効果はどのくらいですか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
07. 河内のおっさん 2011年4月04日 07:10:45: Yyy5HM2hjbLWg : heL3nbXQMi
すみません本当は東国腹当人です。
大震災が起きて
少し選挙戦が面白おかしく戦える状況に無い
真面目な戦いは不向きなもので・・・・ハイ

でも知事になりたくてなりたくて
東京に住めれば
テレビに何時でも出れるし

芸人仲間にも 閣下と呼ばせる!!
タケシ師匠にも同格以上になれるでしょ。
最近目つきが悪いと指摘されて

最後に口蹄疫の際も東京で遊んで対応が遅れました。
宮崎がポシャッタのは全部私の責任です。
1期で逃げだ出したのは

県民の殺意が感じられたからです。
馬鹿な県民も何時までも騙せません。

東京ならもう少し馬鹿がいるだろうと
どうか こんな私を応援してください。

           そのまんまの私


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 高濃度放射能汚染水の海洋放出を選択した菅政権(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年4月04日 07:11:11: HalrJpixX2
御用学者は、受験時の暗記の詰め込みで傷めた頭脳が東京電力からの研究資金供与と中国視察旅行の歓楽街余興でメルトダウンしてしまった。
奸から官房機密費を見せられて官僚の作文を読み上げるだけです。
閑と同じで想定外の質問を出すと癇癪を起こし噛み付きますからご注意ください。
噛み付かれても当局からの補償は一切ないことをあらかじめご注意しておきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/134.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 今さえよければ、自分さえよければの管一味を許すな 千葉の99%正直者
03. 2011年4月04日 07:11:28: ImLnPlW2KY
大連立賛成64%(読売新聞・世論調査)。さすがのワタナベオーナー万歳の新聞らしいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/121.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 8.30の民意は何だったか?〜選んだ者の自己責任と言い募る無責任な方々 どなんとぅ
01. 2011年4月04日 07:12:12: 78IL90wTo6
 アメリカの言う通りに動かない小沢一郎氏を、検察とマスゴミで引きずり降ろすことに成功した。
私は、当時の鳩山首相がマスゴミや反小沢の連中と全く戦わず、キレイゴトだけで「小沢氏も同時に辞任する」と話した時、「なんてバカなやつだ」と思った。その結果が現在の状況である。
 菅直人は当時、「戦略局」のポストにいたが、マスゴミの執拗な「反小沢キャンペーン」に全く何も対応せず、ポケットに手を突っ込んだままで、「鳩山・小沢体制」が潰れ、自分の権力把握が近づいた事を密かに待っていた。無能だが、悪行を考える事は人並みはずれた、本当に“冷酷で卑しい男”だ。
 このままでは、日本は世界から孤立し、我々を世界中の人々が笑うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/143.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK111] リビアで反米イスラム主義を支援する欧米 2011年4月2日  田中 宇
http://www.tanakanews.com/110402libya.htm

リビアで反米イスラム主義を支援する欧米
2011年4月2日  田中 宇

--------------------------------------------------------------------------------

 欧米はリビアで、独裁のカダフィ政権を倒すために決起した東部地域の勢力を軍事支援している。反政府勢力がカダフィを倒して新政権を樹立したら、リビアは従来より民主的な「良い国」になるというのが、国連を動かした欧米の考え方だ。しかし実際には、カダフィに代わって東部地域の勢力が政権を取ったら、リビアは欧米にとって従来よりさらに手強い敵になる可能性が増している。

 カダフィの軍隊と戦っている東部地域の武装勢力の中には、アフガニスタンやイラクで米軍やロシア軍と戦った経験を持つ「イスラム聖戦士(ムジャヘディン)」が多くいる。彼らは、欧米勢力をイスラム世界から追い出すことを目標とするスンニ派の反米イスラム主義者で、米当局がいうところの「アルカイダ」の一部だ(ほかに、レバノンのヒズボラなどシーア派のイスラム主義勢力もリビア東部に来ていると指摘されている)。(About the Libyan Rebel-Al Qaeda Question)

 以前からリビア東部には、イスラム聖戦士を生み出す風土があった。リビアは独立前、ベンガジを中心とする東部と、トリポリを中心とする西部との関係が薄く、独立後いったん東部が国の中心となったが、1969年にクーデターで権力を取ったカダフィは、東部を敵視して西部を重視し、油田が集中する東部の石油収入を西部の開発にあて、東部の人々の不満や反逆を弾圧した。カダフィはイスラム主義を嫌い、世俗的な社会主義体制を作ろうとしたため、対抗上、東部にはアラブ各地からイスラム主義勢力が集まり、イスラム主義が反カダフィ勢力の主導的な役割を担うことになった。(リビア反乱のゆくえ)

 イスラム世界の聖戦士たちは一カ所にとどまらず「聖戦地」を転々とする傾向がある。彼らは、ソ連軍のアフガン侵攻後はアフガニスタンやパキスタンに結集したし、米軍のイラク侵攻後はイラクに結集した。リビア反政府軍の司令官の一人は、イタリアの新聞の取材に対し、自分が「アフガン帰り」の聖戦士であることを認めた上で、米軍イラク侵攻後は、リビア東部で25人の聖戦士の志願兵を集め、米軍と戦うためにイラクに送り込んだと言っている。その中の何人かはリビアに戻ってきて、カダフィ軍と戦う第一線にいるという。(Libyan rebel commander admits his fighters have al-Qaeda links)

 イラクで米軍が見つけた聖戦士側の文書(と称するもの)によると、イラクで米軍と戦っていたイスラム聖戦士(いわゆるアルカイダ)の内訳は、人数的には、サウジアラビア人が41%でリビア人が19%だが、各国の人口との比率でいうと、リビアがダントツに多くの聖戦士をイラクに送り込んでいた。そのほとんどは、リビア東部の志願者と考えられる。(Qaddafi claims Al Qaeda could overrun Libya. Could it?)

▼米当局と聖戦士の長い仲

 CIAや国防総省など米当局は、1980年代にアフガニスタンを占領していたソ連を弱体化させるため、サウジなどアラブ諸国から聖戦士を募集してアフガンに送り込むイスラム主義勢力(ビンラディンなど)を支援した。米当局は聖戦士たちに渡米ビザを発給し、米軍施設で訓練し、米国内で自由な活動を許していた。当時の米当局は、イスラム聖戦士を見方としてみていた。この体制は冷戦後も続いたが、米政府は97年ごろからイスラム主義勢力を敵視する戦略に転換し、アフガンのイスラム主義政権となったタリバンや、その仲間であるビンラディンを敵視し始めた。(田中宇・911事件関係の記事)

 公式発表では、米国に敵視されたビンラディン(アルカイダ)が反撃として911テロ事件を起こしたことになっている。アルカイダは911の「犯人」として名高い。しかし現実は違っている。911は、イスラム主義勢力が米当局に気づかれないように起こした事件とは考えにくく、イスラム主義勢力と関係ないところで米当局が自作自演的に起こしたテロ事件をアルカイダのせいにして、米国の覇権を維持するため、長期にわたる「テロ戦争」を起こしたと考えた方が自然だ。(やはり仕組まれていた911)

 911事件は、米当局がテロの発生を意図的に防がなかったり、事件の発生状況について現実と異なる発表を行っている部分が大きい。当日、米国の防空システムはテロが始まる前に機能停止していたし、国防総省を破壊したのはどう見ても大型旅客機でなく、あらかじめ地上に置かれた爆弾だった可能性の方が高いし、世界貿易センタービルの崩壊原因は飛行機の衝突によるものでなく、事前にビル内に仕掛けられていた爆弾の爆発による制御崩壊だろう。米当局が何も知らないまま、イスラム聖戦士がテロ事件を起こしたのなら、これらの事象について納得できる発表を行うはずだが、実際には、米当局は疑問を持つ人々を攻撃したり無視したりして、事実を隠している感じが強い。(テロ戦争の終わり)

 911事件より前のテロやイスラム主義の関係の報道の中に、聖戦士(ムジャヘディン)やオサマ・ビンラディンはよく出てきたが、アルカイダという組織名はほとんど出ていなかった。アルカイダはビンラディンが作った組織として存在していたが、世界的に有名になったのは、米当局が911の犯人組織としてアルカイダを名指ししてからだ。(アルカイダは諜報機関の作りもの)

 イスラム主義勢力(聖戦士)は、もともと反米なのだが、米当局はそれを逆手にとって彼らに911犯人の濡れ衣をかけ、米国にとっての「最大の敵」に仕立てた。その上で米軍のイラク侵攻が行われ、イスラム教徒の反米感情がさらに煽られた。これらは前ブッシュ政権時代に行われた。現オバマ政権は、イスラム世界との敵対を煽って「第二冷戦」的な長期対立構造を作って覇権を維持するテロ戦争の戦略が、敵視のやりすぎによって失敗していることに気づき、イスラム世界との和解を政権の目標に掲げた。(テロ戦争の意図と現実)

 だが、テロ戦争で潤っていた軍産複合体やネオコン(隠れ多極主義者)が、濡れ衣的なイラン核問題などでこの方向転換を妨害しているうちに、チュニジアを皮切りに中東革命が起こり、その一つであるリビアの内戦化に米国は軍事介入することになり、オバマによるイスラム世界との和解は困難になった。

▼抜けられなくなってから状況を問題にする

 しかも、今回の記事の本題である、リビア東部の反政府勢力の中に聖戦士が多く、欧米は反米イスラム主義勢力を軍事支援してリビアの政権を取らせようとしているという問題が、ここに加わる。すでに述べたように、米当局は1980年代からずっとイスラム主義勢力と関係を持っており、リビア東部の勢力の中にイスラム主義が強いことを知らなかったはずがない。しかし実際には「リビア反政府勢力の中にアルカイダがいる」という問題が表面化したのは、欧米がリビアとの戦争を開始し、もう抜けられなくなってからのことだ。(Admiral: U.S. studying Libyan rebels -- after going to war on their behalf)

 カダフィは以前から「東部勢力はアルカイダだ」と主張し、自分を敵視して東部勢力に味方する欧米の戦略は間違いだと言っていた。しかし米国では「反政府勢力の中にはアルカイダもいるが、その影響は強くない」といった言い訳がなされ、欧米は引き続き反政府勢力を支援している。欧米がリビア反政府勢力への軍事支援をやめると、カダフィの政府軍がベンガジなど反政府の拠点を攻撃し、多くの一般市民が巻き添えで殺される。だからもはや欧米は、支援対象が反米イスラム主義者と知っていても、支援をやめられない。(Libyan civil war: An opening for al Qaeda and jihad?)

 カダフィの軍勢は簡単に潰れそうもなく、むしろ巻き返している。カダフィが延命すれば、リビアの二分が固定化され、東西が別々の国として国連から承認される展開になるかもしれない。今後もしカダフィ政権が倒れても、その後にできるベンガジ中心の新政権は、イスラム主義の色彩を顕在化させ、欧米に出ていってくれと言うだろう。欧米は、カダフィを退治した後、新政権とも敵対せねばならなくなりそうだ。リビアの新政権は、いずれ欧米に石油を売りたくないと言い出す。今のカダフィと同様、欧米に売らず中国やインドに売りたいと表明するだろう。リビア戦争は20年続くという見方が出ている。(Prediction: 20 Years of War in Libya)

 米国では、リビア東部の勢力が「アルカイダ」であることが懸念されている。だが実際のところリビア東部の政権は、今や架空の存在に近いアルカイダでなく、エジプトのムスリム同胞団や、イランの傘下のレバノンのヒズボラと親しいイスラム主義の政権になっていくだろう。英国のクレッグ副首相は「カダフィが倒されると、リビアはイラン型のイスラム主義政権の国になるかもしれない」と語っている。(Clegg admits Libya could become a hardline Islamist state if Gaddafi is toppled)

 リビア東部はエジプトと隣接しており、同胞団は以前からリビア東部のイスラム主義勢力を支援している。イランの最高指導者ハメネイ師は「欧米はリビアを空爆するのではなく、東部の反政府勢力に武器を支援すべきだ」と述べている。リビア東部にヒズボラが入っているという指摘と合わせ、ハメネイの発言は、リビア東部の勢力が親イランであることを示唆している。ムスリム同胞団や聖戦士(アルカイダ)はスンニ派であり、イランやヒズボラはシーア派であるが、今の中東のイスラム主義勢力の間では、スンニとシーアの対立は少ない。イランと同胞団は親しい関係にある。サウジはイランと対立しているが、サウジ王室は米国の傀儡であり、今の中東の主流のイスラム主義でない。(Iran's Khamenei: West should arm rebels, not bomb Libya)

 エジプトはムスリム同胞団が台頭しているし、シリアでもアサド政権が民衆革命で潰れた場合、その後の政権はムスリム同胞団だ。ヨルダンも同様だ。イランからリビアまでの全域が、いずれスンニ派とシーア派の反米イスラム主義の地域となる。欧米のリビア戦争は、この流れに拍車をかけることになる。(シリアも政権転覆か?)


(新世紀人コメント)
福島原発問題で色々と意見と批評を受けている田中氏ですが、この評論は情報的に価値が高いと考えて投稿しました。

 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK111] あえて言う!節電はもう意味がない 大規模停電の危機は遠のく経済への悪影響の方が深刻なのだ=@日刊ゲンダイ4/2 亀ちゃんファン
13. 2011年4月04日 07:26:11: tse0MrKCAg
計画停電は『通商産業省』が言わせてるんでしょう?

福島原発事故に恐れをなし“浜岡”を筆頭にして、全国で反原発、即運転を止めろ!計画中や更には新しい立地計画も含めて、反対運動が起こらない様に、原発に依存しないと電力不足で【停電せざるを得ないのだ】と言う脅しだと見たら納得いきませんか?

福島は4機で520万Kwの発電量と何処かで読んで知りましたが、加えて東北電力の支援は受けられる体制に有りながら、何ゆえの停電ですか?
東北電力も一緒に発表してましたが……結局は余ってるので取り止めしたんでは無いのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/122.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災・原発対応「大連立を」64%…読売調査 めっちゃホリディ
10. 2011年4月04日 07:28:06: 78IL90wTo6
 ゴミ売り新聞よ、いい加減にしろ!
大連立は、この国難に全く必要性は無い。大震災への「危機管理」とは無関係である。
これは無能だが、“悪巧みだけは天才的”な菅直人の単なる“小沢一郎氏”潰しに過ぎない。
自分一人では手に負えないから、他党の力を借り、もっともらしい「大連立」で「自己保身」を企んでいるだけだ。この「大連立」は、日本を世界から孤立した北朝鮮並みの「独裁国家」へと進める。
民主党の他の国会議員は何をしているのか!
なぜ、特別総会を開いて菅の独走を糾弾しないのか!
それにしても、売国ゴミウリ新聞の醜さは異常だ。
こんな新聞を金を払ってまで読む、読者の頭の程度を疑う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/140.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災、原発災害を記事にしたら、激震が来た! (つむじ風ネット) 新世紀人
02. 2011年4月04日 07:30:22: MJCuURRj3o
消された記事はかなりの人が読んだと思います。危険な作業をする人は「たこ部屋」しかないとは想像していましたが、東電が組織的に関与していたとなると、かなりヤバイ話ですよね。亀井静香氏ではないが、「CIAに殺される」と同じ発想から考えると、黙るのではなく拡散して表に出た方が安全でしょう。綺麗事で解決できない話はいくらでも有るのに、日本人は自分は綺麗だと非難をする汚い「村八分人種」ですからね。裏の組織も見ないで奇麗事ばかり言っていると日本は最悪期のイタリアのように、政治とマフィアが一体化した世の中になりそうです。もう、成ってるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/146.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
104. 2011年4月04日 07:32:22: oUDu7Vg3ds
上杉さんのような優れた真のジャーナリストは日本に必要です。活動を続けることを期待します。日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」に対抗するための真実のニューメデイア「ネツトを中心として」の指導者として上杉さんたちが日本の未来を切り開き真の民主化日本を実現してほしいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK110] 消せるもんなら消してみろや、クズ野郎!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月04日 07:36:06: Gkqd84Edt2
8様

ステッカーいいですね〜!
真似させて頂きます。
車の後ろ姿が無言の仲間の証。
日本中に広がるといいですね。

ステッカー自作ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/918.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK111] 政府の原発事故対応「評価せず」65%
TBS系(JNN) 4月4日(月)5時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110404-00000008-jnn-pol

 調査は4月2日・3日に行いました。菅内閣の支持率は先月よりおよそ14ポイント上がって32.1%。不支持は66.8%と、支持率は3か月ぶりに上昇に転じました。

 東日本大震災での被災者救援や被災地支援など政府の対応について聞いたところ、「非常に評価する」と「ある程度評価する」の合わせて57%が「評価する」と答えました。

 一方で、福島第一原発事故への政府の対応については、「あまり評価しない」と「全く評価しない」の合わせて65%が「評価しない」としています。また、東京電力の対応については、「評価しない」とする人が7割以上に上りました。

 政府と東京電力の「情報開示」を巡っては、8割以上が「不十分」と答えていますが、政府が発表する情報について自らが行動する判断材料として理解できるかどうか聞いたところ、半数以上の人が「理解できる」と答えました。

 国内の原発のあり方については、「これまで通り稼働しながら安全対策を強化すべき」と答えた人が最も多く、一方で、「いったん停止させ対応を検討すべき」という声や、「原発は停止させ別の発電方法をとるべき」とする声も、それぞれ15%程度となっています。

 また、原発を今後、「増やすべき」という人は7%にとどまり、「建設中のものは進めて良いが、これ以上増やすべきではない」とする人がおよそ4割、「建設中のものは建設を中止し、全体として現状を維持すべき」と答えた人がおよそ3割、「減らすべき」という人はおよそ2割という結果となりました。

 こうした中、今回の震災での菅総理のリーダーシップについて、7割の人が「発揮していない」と答える一方、いつまで総理大臣を続けてほしいか聞いたところ、「来年9月の民主党代表の任期まで」という人が最も多い結果となりました。民主党と自民党の大連立政権については、過半数の人が「賛成できる」と答えています。

(04日03:20)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力委員会元委員らが陳謝(NHK)-今のままでは圧力容器から燃料落下で最悪の事態も otoppi
16. 2011年4月04日 07:44:15: DCHDReL3A2
本当に反省しているなら、

後輩の東大御用学者のウソを指摘してください

そうでなければ、見て見ぬふりを続けるのと同じ

なんのシンポもない

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/920.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 高濃度放射能汚染水の海洋放出を選択した菅政権(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年4月04日 07:46:43: ExO1lO8VfM
>10さん。下記URLから入り、「拡散予測: ドイツ気象局 | オーストリア気象局 | ノルウェー気象研究所」を参照してみてください。 おおまかな放射能の拡散予測を見ることが出来ます。

http://atmc.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/134.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。 tk
23. 2011年4月04日 07:48:04: CJRhwAIuD2
「菅首相は原子力行政見直しの一環として経産省から原子力安全・保安院を分離できるか検討する方針。(共同通信社)」

検討発言で、原子力大国であるフランス サルコジが急遽来日。
菅政権が長期化すれば原発推進派に影響が出ることからフランスと米国から圧力がかかったのでしょう。
4月1日から、テレビは東北地震津波、人災原発事故のニュースを一気に減少。
またもや、くだらないタレント芸人番組に復帰し、そして徐々に大連立が唱えられ菅おろしへメディアは暴走。
2009年民主党が掲げた「コンクリートから人へ」のキャッチフレーズが、
民自党である菅政権は「人からコンクリートへの注入」に。
そして民自党が誕生し、菅は使用済み燃料のように海に破棄。
この国は政府という骨格はなく、またもや代理大臣が誕生。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 宮崎県の県民に教えて欲しい Narongchai
08. 2011年4月04日 07:49:09: lsRZ1M8bbw
河内のおっさん大好き。

たけしは大嫌いです。女性の敵です。
似非、庶民です。なにが軍団だ。
よって国東も、水道橋駅もあと10チャンネルの
回し者たちも好かんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/145.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
14. 2011年4月04日 08:00:44: lsRZ1M8bbw
今さかんに、出ている被災者頑張れタレントのギャラは
どこからでているのかな?

テリーなんかに言われたくない。
阪神大震災のときはもっと品よく遣っていたようだが?
なんか違和感あるな>
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」騒ぎにひと言。〜小沢大連立構想とどこが違うのか? どなんとぅ
04. 2011年4月04日 08:01:01: 5Nwexr5k2g
今の大連立構想は小沢外しが最大の目的ではないか。

官僚、検察、裁判所、財務省、総務省、テレビ、新聞、経団連、地方の既得権益保持の集団(首長、議員)の利益を守るのが共通目的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 「日本一新運動」の原点(5)―小沢一郎は何をなすべきか:平野貞夫(THE JOURNAL) クマのプーさん
04. 2011年4月04日 08:01:39: FJfhhzjp4s
この際、救国の為に小沢一郎を使うべきです。能力のない管総理では、今の日本を救う事は不可能です。仙石・岡田・枝野では、今一です。
力がある、リ−ダ−になれる議員が日本には、いるからです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/208.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 総理の椅子にしがみつくことだけが目標の大連立(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年4月04日 08:07:38: HalrJpixX2
天災は国民を覚醒する為に天がした

今度は有志が全国民を覚醒するときだ

誰と聞かず 立ち上がれ諸君 

今こそ 絶好のチャンスだ 政治を正せ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] リビアで反米イスラム主義を支援する欧米 2011年4月2日  田中 宇 新世紀人
01. 2011年4月04日 08:09:52: FFuNfLHeO2
価値も高いご投稿ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/147.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
47. 2011年4月04日 08:09:54: DtCsI6Tk6E
↑  おそらくマスコミの工作でしょ。
   そして、自民との連立なども支持が高いように書いているが
   すべてマスコミの工作。
   マスコミの上層部・財界・一部の政界重鎮が結託して、世論と言う名を
   使って、思うように操ろうとしているだけ。
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
48. 2011年4月04日 08:14:31: FvY98lTf9E
閣僚会議を原子炉建屋のなかでやれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。 tk
24. 2011年4月04日 08:17:02: FFuNfLHeO2
原発をまず廃絶し、GEの責任追及し、東電の責任追及し、政府の責任追及し、小沢議員を総理にしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
55. 2011年4月04日 08:19:28: FMjgr2UjHE
You had it coming.
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
07. 2011年4月04日 08:20:07: FmB0JlnSpg
>救いようのない、「バカ民族」だ!

その通り。
3年後、遅くても5年後には、続々と子供、若者が、
白血病、がんが発病していることだろう。
それでもお上の目を気にして何も言わずに自分のことだけ。
電力不足をでっち上げ、原発廃止どころか増設しているだろう。
こんな都合のいい国民は日本人だけだ。
悲しいけれどこれが現実。

もっとも、東海大地震、中南海大地震などが起これば、
あっという間に、総理はじめエリート官僚、東電職員、国会議員、公務員、市民・・・すべて「完全大量被爆」で、わたくしたち日本人は、皆殺し。放射能汚染列島、第2の流浪の民ユダヤ人となることだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。 tk
25. 2011年4月04日 08:21:39: UWENshfRjs
専門用語を知ってたからどうということでなく、知らないのにハシャグ、利害計算をする、そういう類が権限を持つことの危険を国民が抱えている。
あげく、民は知らぬ間に加重負担を転嫁される。

非常時対処は政治の基本。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 辻元清美らの悪行!裏がとれたぞ!(スミスのブログ) そのまんま西
59. 2011年4月04日 08:22:50: FMjgr2UjHE
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201104010389.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/880.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の健康に黄色信号!「小沢潰し」に躍起の政治家が、「不幸な死」を遂げている事実を軽視するな(板垣英憲) 判官びいき
17. 2011年4月04日 08:24:41: UWENshfRjs
虎は死して皮を残す。

ブタ奸は、脂くらい残すかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 総理の椅子にしがみつくことだけが目標の大連立(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月04日 08:30:27: UWENshfRjs
4バカ政権(闇討ち、責任転嫁、役所のパシリ、選挙必敗)

利権党と癒着するのは自然な化学反応。
その分、民から乖離するだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/110.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
49. 2011年4月04日 08:32:48: aqQoPSecxo
日本は終わった。 福島原発処理のまずさで( 菅政権の堕落)アメリカ軍が乗り出しクリントン率いる第2次GHQがしかれた。
ネット統制から全てアメリカ第3属国となり完全に日本独立の道は閉ざされた。 全責任は、菅政権にあり、昨年の鳩山氏の親指のサインから日本のメルトダウンは始まった。最低最悪の菅政権を国民の手で崩壊させることが出来なかったばっかりに日本の独立は非常に遠く過去のものとなってしまった。( 小沢氏 叩きが 功を評した) この菅政権の堕落は日本国民に大きな禍根を残したような気がする。アメリカ軍の援助と共に急に原発の情報が流れなくなり、日本の総理を私が代わってあげようかしらとクリントンが言うほど、この国は、各国から隙だらけの第5流国になって
しまった。政治の衝けとはこれほど恐ろしいものである。完全に他国からの侵略の餌食と化されて、しまっている。 第3次アヘン戦争 日本分断
日本統治と各国は日本に雪崩れのように牙を向けてきている。
即ち、この菅、仙谷、枝野などを辞職に追いやることが出来ない国民
デモも大きく盛り上げることが出来ない現実、全て国民が飼い慣らされた鳩のようにおとなし籠の中の人間の集団と日本はなっているからである。
菅政権は、小泉以上に大きな禍根を残した。 この政権こそ、早く壊滅させるべきだったのに! 言論弾圧、この阿修羅も潰される可能性がある。そして、その付けを国民の税の負担で、日本人は多くのものが、希望を失った老若男女に溢れ、日本は、列強の餌食となり、アヘン戦争のように衰退し、メルトダウンして、日本は姿も形もなくなる。全て菅政権の堕落が、この結果を招いたと言っても過言ではない。   

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震、原発災害のドサクサにまぎれて言論弾圧が行なわれている 天橋立の愚痴人間
06. 2011年4月04日 08:32:50: vAcLaYHadE
マスコミを支配しているドンの言論封殺
やられた経験があるから みんなわかっている
テレビ朝日のワイドショーに読売日テレの羽鳥アナが移動して
コメンテーターに石原慎太郎の息子がレギュラーに
朝日を第二の読売にするドンの陰謀のようです
小沢派を追放して管民主と自民公明の大連立に
反対意見はテレビから追放の謀略で日本が滅ぶのです
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/935.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
08. 2011年4月04日 08:35:03: FmB0JlnSpg
福島原発大事故大量放射能飛散は、第3次世界大戦の予告。
ある意味手を変えた核戦争ともいえる。
各国の原発施設をミサイル攻撃すれば、世界中が死の灰で覆われる。
こんな安上がりの戦争は原発のおかげ。
先進国は爆弾を抱えていると気がついても手遅れだ。
完全除去は永久に不可能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の原発事故対応「評価せず」65% めっちゃホリディ
01. 2011年4月04日 08:35:05: uHzs3poEwg
■赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。

しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html

■太陽熱発電、太陽光を追う 独企業、北アフリカに施設
(前略)北アフリカに太陽熱施設を売り込む母体になっているのが、
デザーテック(砂漠の技術)と呼ばれる企業連合だ。
電機大手シーメンスなどドイツ企業が名を連ねる。
その構想は、一見とんでもない大風呂敷だ。
サハラ砂漠と中東を太陽熱発電の一大拠点にし、地中海に大容量ケーブルを敷設して欧州に電力を運ぶ。
2050年までに欧州の電力の15%を供給することを目指す。
デザーテック財団理事長のゲアハルト・クニース氏は、「これはもはや夢物語ではない。大きな投資の機会だ」と話す。 …
03年、緑の党出身の環境相の要請で、北アフリカと中東での太陽熱発電の可能性を調べ始め、
05年にまとめた報告書「地中海の太陽熱発電」でこう結論づけた。
「北アフリカと中東には強い日射がある。その潜在力は世界全体の電力需要をはるかにこえている」
担当したフランツ・トリーブ氏は「我々は潜在的可能性を示し、基礎的情報を提供しただけだ」と控えめだ。
ただ、いまはその先をいき、太陽熱発電の費用が今後どのくらい安くなるかを調査している。
「ドイツは先端技術で生きている国。そこには政府の支援がある」という。…
■先駆けた日本は脱落
実は、太陽熱発電の技術で日本が世界の先端だったことがある。
石油ショック後の80年代はじめに四国で実験に成功した。
しかし、その後、「太陽の弱い日本には適さない。コストも高すぎる」
との理由から政府の後押しがなくなり、開発は途絶えた。
「あのまま続けていれば、間違いなく世界一になっていた」と日本の業界関係者は嘆く。(後略)
<太陽光発電と太陽熱発電> 太陽光発電は、パネルをつかって太陽の光を直接電力に変換する。
家の屋根などにも置ける便利さはあるが、電気はためにくいので夜の電力をまかなうのが難しい。
太陽熱発電は鏡で反射した光で油を熱し、その油を1カ所に集めて水を沸騰させ、
火力発電などと同じようにタービンを回して電気をおこす。日差しの強い地域での大規模発電に向いている。
電力にくらべて熱はためやすいので夜も発電できる。
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201012180392.html

>実は、太陽熱発電の技術で日本が世界の先端だったことがある。
>石油ショック後の80年代はじめに四国で実験に成功した。
>しかし、その後、「太陽の弱い日本には適さない。コストも高すぎる」
>との理由から政府の後押しがなくなり、開発は途絶えた。
>。ヨあのまま続けていれば、間違いなく世界一になっていた」と日本の業界関係者は嘆く。

「福島」をみて、今、考えると、これは自民党政権の致命的な失政だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/148.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 8.30の民意は何だったか?〜選んだ者の自己責任と言い募る無責任な方々 どなんとぅ
02. 2011年4月04日 08:37:50: eWXLFCcHu2
総理大臣の地位も、一炊の夢にしか、すぎない。はかないものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/143.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 福島隆彦さんとと世川行介のリンケージ 「元株や」さんへ 世川行介放浪日記 みちばたの蝶
08. 2011年4月04日 08:44:15: eWXLFCcHu2
小沢、小沢、と買いかぶり過ぎ。

 小沢氏の政策は、具体的には少ない。手腕も、未知数だ。

まあ、確かに一度総理をしてもらいたいが、あんまり期待過ぎるのも、要注意だ。

 このデカイ日本経済を、総理といえども、そう簡単には、動かせないですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/131.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」騒ぎにひと言。〜小沢大連立構想とどこが違うのか? どなんとぅ
05. 2011年4月04日 08:48:06: mxesNqJnNM
連立だろうが、単独だろうが、政権構想の是非は政策を持って判断すべきである。
誰がどう動いた、などというのは副次的要素でしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/139.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 緊急警告!言論弾圧開始(上杉隆氏活動休止のおしらせ) ノーティーズ
105. 2011年4月04日 08:49:02: 93BaK1pN7M
31さん、天皇の居られない日本

どんな日本ですか?

たとえば小泉や菅が

以前の中国のように日本の独裁者に?

あるいは他の国の国王のように

上から目線で、主権は議会と国王にあるとか?

国民と共にある日本の天皇なしで

どんな日本にするんですか?

世界政府に日本を、全て投げ込みますか?

本当により良い日本ができますか?

よろしく、お答え願いたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/887.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK111] ボランティア議員は「民主と分からぬ服装で」(サンスポ)「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」・・・ 赤かぶ
10. 2011年4月04日 08:49:54: yOSDcsGpsA
これ本当なんやろか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/123.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震、原発災害のドサクサにまぎれて言論弾圧が行なわれている 天橋立の愚痴人間
07. 2011年4月04日 08:52:40: oUDu7Vg3ds
上杉さんの置かれている状況は良くわかりませんが問題は、日本はアメリカの手前民主主義国のような顔をしていますが実質はフアシズムとナチズムのエキスのような国だと言うことです。ウオルフレンさんの近著。「誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。を一読すればそれらの背景がわかります。ただ現代はインターネツトの時代。言論弾圧などできるはずはなく、万一やればアラブの100万人デモのように若者たちが真の民主化を求めて、霞ヶ関を包囲するだけです。国民の抵抗運動「レジスタンス」は「制御不能」となるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/935.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK75] 世界で一番冷たい貧困大国ニッポン 連載D 失業者に寛大なドイツ 冷徹な日本[ゲンダイ] feel
03. 2011年4月04日 08:58:59: FFuNfLHeO2
国民無視政府の日本。
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/747.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」
反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」
NEWSポストセブン 2011.04.04 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16422.html

 世界中が震災後の日本経済の行く末を固唾を飲んで見守っている。復興へ動き出した日本だが、その計画が肝心となる。経済アナリストの森永卓郎氏は反発を受けるのを覚悟の上で、今こそドラスティックな政策を敢行すべしと断言する。

 * * *
 7月や8月の電力需要のピーク時期を迎えれば、他の電力会社も供給力に余裕はなくなるわけで、融通しても足りなくなると見て間違いない。いくら日本国民が優秀でも、節電をお願いしただけでは間に合わないだろう。本当に計画停電や工場の操業停止、鉄道制限が必要になるはずだ。

 ここで私は、反発を受けるのは承知のうえで、あえて提言させていただく。

「原発のスイッチを入れよ」

 残された道はそれしかない。

 今回の事故では、緊急冷却用ディーゼル発電機が、5mの津波を想定して防護されていたため、10m以上の津波に襲われて故障した。私は原発の設計については素人なので、防護方法は専門家に考えてもらいたいが、早急に津波対策に取り組み、新潟中越沖地震の影響でまだ3基が停止している柏崎刈羽や、今回被災した女川、さらには福島第二を再起動する準備を進めるべきである。
 
 そうしなければ、日本経済の失速だけでなく、夏場に大規模停電が起きてエアコンが止まり、熱中症で亡くなる高齢者が続出する事態も起きかねない。日本人はリスクを取らない民族だといわれるが、今はリスクを取る時だ。

 私は今まで原発を必要悪として認めざるをえないものと考えてきた。しかし、日本経済の失速を防ぐためには、他の選択肢はない。原発の是非を考えるのは、当面の電力不足を乗り切ってからでよい。
 
 問題は、果たして菅首相に原発のスイッチを入れる決断ができるかどうかだ。失礼ながら、このような「大反発を受けるが、国益を考えれば絶対に必要な決断」が彼にできるとは思えない。

 もし小沢一郎氏が「原発のスイッチを入れる」と宣言するなら、私は彼を全面的に支持する。

※SAPIO2011年4月20日号
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災・原発対応「大連立を」64%…読売調査 めっちゃホリディ
11. 戦争とはこういう物 2011年4月04日 09:11:24: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
>国内の原発に関しては「現状維持」が46%で最多だった。

このアンケートはどのような範囲で行われたものなのか。
地震被災地域で行われたとは思えない。計画停電が繰り返された地域で行われれば,当然電力を要望する結果は高くなる。
 そもそも『大連立』に関する調査にこのような項目を入れる意味も良くわからない。アンケート参加者の詳細な情報を求めたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/140.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
01. 2011年4月04日 09:12:28: FFuNfLHeO2
計画停電というごまかしを受け入れてどうしますか?
本当は、原発廃止しても電力は足りている。東電は各発電所の発電量の内訳を公表せよ。本当に電力が足りないのかその証拠を見せなさい。
原発は直ちに廃止することである。
原子力に回してきた年間5000億円の税金を自然エネルギーに
ふり変えればすぐに立ち直ることができる。
森永卓郎氏の提案は、初めの基礎データである電力需給の事実が公に報道されていないからこのようになるのだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
02. 2011年4月04日 09:18:45: M4i9y9VDSo
>もし小沢一郎氏が「原発のスイッチを入れる」と宣言するなら

小沢は原発の積極推進者であり、にもかかわらず国民には原発反対であるとウソをついてきた。
その事実は下記の通り、阿修羅で明らかになっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c17


万一小沢が復権するようなことがあれば、小沢は原発に都合の悪い事実を隠し、原発推進を進めるだろう。
これまでの小沢による汚い経緯を見ればそれは明らか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビで頻繁に言っている「日本の力を信じてる」とはなんなのか 星と月
15. 2011年4月04日 09:19:14: B1Kv1KcGjU

政治も、経済も、日本を壊して、若者の未来を奪った、日本が、
地震で壊れる海岸沿いのハリボテ原発つくった、日本が、

「日本の力を信じる?」だって。それは、まあスポーツの団結力くらい。
美しいこというな。今まで、いかに、この国を破壊してきたのか、と。

日本をまっとな国にするには、あらゆる分野での批判の声に真摯に受け止めよ。
このままでは、偽善のファシズムに走るぞ〜。
みせかけのうその和の「まとまり」はごめんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
56. 2011年4月04日 09:20:58: ubpPH9UsfI
私は反原発の立場です。安全性が担保されていないシステムだと思っていたから。それに加えて、阿修羅で原発労働者の実態をみて、従事者が被爆するのを前提にしていることが、反原発の思いに火がつけました。それで、知り合いにも、メールで拡散していますが、もうたくさん、とか読む暇ない、とかで断ってくる人もいます(私が送信続けてよいかと尋ねたあとで)。確かに、現実を突きつけられると疲れます、私もそう。でも、これにくじけず、発信していきたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK111] 蓮舫vs石原「花見自粛令」に反論も発言ボロボロ矛盾(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月04日 09:24:49: B1Kv1KcGjU

花見の“自粛要請”
国が、どうこう言う問題だろうか。その程度の意識かな?
わからんレンホウさんだ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/116.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
03. 2011年4月04日 09:29:20: o2nfBlB3Wo
>02

まだそんなこと言ってるwwww...。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
09. 2011年4月04日 09:29:42: E3srEFqnX2
プロフィット=儲け

プロフェット=「神の言葉を人々に伝える人」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
04. 2011年4月04日 09:32:57: T3NohG2nZQ
ただ単に、森永某は、次々とマスゴミに合わないコメンテーターが、TV等を下される実情を見て、寝返った訳さ!
さも庶民の味方面した金の亡者が、寝返る事なぞなんとも思わないし、
何故今までTVに出まくっていたか?
単に批判勢力を演じていただけの、電通にとっての便利屋だからさ。
東大出て、金融関係に従事した輩が、金の為には寝返るのは、常識と思え!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
05. 2011年4月04日 09:34:43: 07XBmwlKCE
原子物理学者はたくさんいるし、原子炉を設計し発電機を製造する技術者もいる。 テレビに出てきて解説なるものを並べる物知り顔の人もキャスターもいるし、ベテランと自称する政治屋もいる。 結局良く考えてみると欠けているものは常識のある人だと思う。 普通の人なら持っている健康な意味の常識がかけているから、森永氏のような非常識な提案が出てくるのだろう。 日本にある休止中だった火力発電所が稼動すれば、電力が足りないということは無いだろう。 足りなくなるだろうという予測だって、夏の電力需要がマキシマムになるころの予測だから、今からディーゼルなりガスタービンなりの補助発電所を用意すれば間に合う筈である。 今すぐに何とかしなければならないことは、今年の夏の電力の心配じゃなくって、放射能を撒き散らしている福島原発をどうするかということだろう。 テレビでは良くお見かけした方だが、こんな非常識で無責任な人が知識人面をしてのさばっていたのだから、がっかりするというよりもあきれ返ってしまう。 危険な原発は直ちに運転を停止するべきである。 電力が足りても足りなくても原発は停止するように主張して欲しい。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
50. 2011年4月04日 09:35:00: ImLnPlW2KY
都合の悪い鳥越は追放して、石原都知事の息子をコメンテーターにしました。すべて朝日新聞の意向ですが、以前にマードックに乗っ取られそうになったときに朝日新聞に救ってもらいましたので、逆らえずいいなりになることをお許しください。(テレ朝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK111] 反発覚悟で森永卓郎氏提案「日本は原発のスイッチを入れよ」 otoppi
06. 2011年4月04日 09:35:55: OX77K9x616
小沢さんは耳障りのいいことを言って票を集めるのは得意だけど、
今原発を再起動させるみたいな、嫌がられることを言うのは避ける人。
論理的に国民を説得するより、そのときどきで話を変えて、改革者のふり。
外国人参政権でも、地方のことで国政には影響ないみたいな話だったが、
自分の進退に影響するような地方選挙だと、地方から国政を変えるみたい
な話をしていた。おいおい。
したがって小沢さんの、「原発のスイッチを入れる」宣言はありえない
と思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立「2段階論」浮上 実務型閣僚を自公から3ポスト 石破氏らの名も 首相延命になお警戒(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年4月04日 09:39:20: 7WZekNACgc
この火元は森元首相あたりと言われている。
何十兆円にも上る復興予算が組まれる以上、当然利権がある。
鮫の脳みその癖して、こんなことにはよく頭が回る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/144.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災・原発対応「大連立を」64%…読売調査 めっちゃホリディ
12. 2011年4月04日 09:40:37: 7WZekNACgc
ゴミウリの調査など、あてになるもなんかっ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/140.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声(MSN産経) 赤かぶ
51. 2011年4月04日 09:43:26: VEJlfub3yY
菅さんよ、「現地視察」ではなく、「現地滞在」「避難所生活」1か月で少しは誠意を見せろや。
大丈夫ですよ、「直ちに」健康に害はありませんから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/902.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災、原発災害を記事にしたら、激震が来た! (つむじ風ネット) 新世紀人
03. 2011年4月04日 09:43:30: otaTsIdSPs
 言論の自由を守れ!
 この言葉はもはや死語に近い。この阿修羅掲示板でも、一方的に自分の意見を押し付けてくるやつがたくさんいる。自分たちの工作にそわない内容だと、「アホ、バカ、チョン、アキカンなど」と罵詈雑言。2チャンネルのような品位のない掲示板になっていく。言論は自由だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/146.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
10. 2011年4月04日 09:43:52: E3srEFqnX2
もう一言:

ロックはロス茶のパシリだ。

副島はそのこと言わねえな。

http://www.anti-rothschild.net/main/07.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党、不満爆発 民主候補の推薦取り消し(MSN産経)亀井代表:即座に通告  赤かぶ
48. 2011年4月04日 09:45:15: LyN36jbHSQ
バカ管・オカラは、米傀儡政権だ。
小泉と同じ政策をしてくるのは、わかりきっている。
国民の貴重な貯蓄は、アメリカのお金にすると狙っている。
将来ドル=紙くず!だから、国民新党にはがんばってもらわないと
国民の資産が略奪されます。
 亀井がんばれ!

管・岡田の居場所をなくしましょう。
管・オカラには投票しない行動をしましょう。そして、
管は、武蔵野界隈のホームレス。
岡田は、イオンでレジ打ち。
市場原理主義を体で体感してもらいましょう。
前原グループなどは、同じ考えの自民党に行かれたら?
自民党も嫌がるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/836.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 「ガラス固化」という原子力専門用語を知っている小沢一郎(石川まさお)1月17日:原発は過渡的エネルギー。技術未完成。 tk
26. 2011年4月04日 09:50:18: qy5yi0q8KA
01さま、ナイスです!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/916.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電清水社長は意地も誇りもないのか選んだ勝俣会長も同罪=b こっちも出てこい!原子力安全・保安院 日刊ゲンダイ3/31 亀ちゃんファン
15. 2011年4月04日 09:57:26: qy5yi0q8KA
それでも原発推進やめない、ということばかり報道
しているクソゴミメディアと大新聞は、2号機から
ダラ漏れしてる水を飲んでから、言ってもらいたい。

この逃げまくる、ものすっごい給料と貰い続けている
役人ども、どうやって処罰したらいいものか・・・。
早く清水のいる病院へ、駆けつけろっつの、バカメディアよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/931.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧