★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 06日16時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月06日16時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 弁護士上がりの政治家ってろくな奴がいないのはなぜ? 鴎
07. 2011年4月06日 16:43:10: 78IL90wTo6
 現民主党政権のおかしな所は、仲間の小沢一郎氏を全然かばおうとはせず、検察以上に厳しい「裁判結果が出るまで党員停止」という処分をしたこと。現在裁判中の「陸山会政治資金問題」は5年から10年ほどかかるだろう。その間、小沢氏の処分は続くことになる。
仙谷が“含み笑い”した理由はこれだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/227.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電清水社長は意地も誇りもないのか選んだ勝俣会長も同罪=b こっちも出てこい!原子力安全・保安院 日刊ゲンダイ3/31 亀ちゃんファン
17. 2011年4月06日 16:45:08: yfA6EdhAYY
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )
所沢保健所所長 尾嵜新平( Ozaki shinpei )

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/931.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 弁護士上がりの政治家ってろくな奴がいないのはなぜ? 鴎
08. 2011年4月06日 16:45:43: 8HikxGtgtU

 10人くらいの弁護士で 頼りになったのは たった一人でした

 当社は 現在 その弁護士にお願いしてますね〜〜

 ほんと 偶然に 良い弁護士を知りえた 金の卵の弁護士です〜〜
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/227.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
01. 2011年4月06日 16:48:41: ibwFfuuFfU
おらおら、俺らは独占企業なんだよ。おめえらゴミ大衆の生殺与奪は俺らのさじ加減一つなんだよ。この力関係だけはちゃーんと身にしみて知っといてもらわんとな。だからホントは必要なんかないけど計画停電やるんだよ。分かったか。ジャンジャン
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
32. 2011年4月06日 16:49:58: Zc4LsHROVM
管総理の出来ること                            イ、部下を怒鳴り散らしてストレスを発散すること                            
ロ、パホーマンスの視察で災害復旧の邪魔をすること                     
ハ、役にも立たない対策本部及び会議を幾つも立ち上げること              
ニ、余計なポストをつくり自民党を取り込んで共同責任者に仕立てあげること

ホ、原発事故を東電に擦り付けること

へ、増税路線への誘導

ト、情報の隠蔽工作

チ、国民そっちのけで唯保身を貫くこと

リ、小沢追い落としばかり考えている(2回目の視察地)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の未来、皆さんの双肩に=小中高生に激励メッセージ―首相ら 鴎
07. 2011年4月06日 16:50:01: FiWiIaB1Zk
アフォに言われたくない。<中学生
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/209.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 被災地から懇願メールがゾクゾク! 小沢一郎「救国内閣」東北復興しかない!(1) 週刊実話   赤かぶ
98. 2011年4月06日 16:51:01: ZQwxlLRi3E
B層というのは、民主党や小沢を支持する人達の事だったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/817.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
33. 2011年4月06日 16:51:34: bAeNGmt5TI
デブ?って聞くと
そうじゃないと言う。
メタボ?って聞くと
そうじゃないと言う。
ブタ?って聞くと
そうじゃないと言う。
猪八戒?って聞くと
そうじゃないと言う。
ペンギン?って聞くと
そうじゃないと言う。
セイウチ?って聞くと
そうじゃないと言う。
トド?って聞くと
そうじゃないと言う。
じゃあお前は一体何もんだ?と聞くと
枝野だと言う。
つまんねえ話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
13. 2011年4月06日 16:57:44: f2bDRcpoc2
12さん、ヤクザだってこの震災の被災地に飛び込んで物資搬入や炊き出しを率先してやっているんですよ。
阪神淡路でも山口組が先頭切って救援をやっていました。
ちなみに警察は非常時に限りあえて彼らの行動を看過し表に出さないようにしているとか。
仙谷なんぞヤクザからも嫌われてます。ある実話誌の現役やくざが書くコラムでも菅と仙谷をけちょんけちょんに批判して小沢一郎にやらせてみるのも一興かもと評価していましたからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし(週刊ポスト) 赤かぶ
20. 2011年4月06日 16:58:08: u7O6i1MLuI
直ちに問題がない”

 とか言わないでほしい。

 もっと専門的な言葉を発しないと、その場限りの

 ツジツマあわせとしか聞こえない。

 風評をあおってるようにしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/184.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
04. 2011年4月06日 16:59:59: oaq8ssZmUo
ベンジャミン氏

http://www.youtube.com/watch?v=UjiSEiQDhmQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
14. 2011年4月06日 17:06:32: a08RIlPvOc
菅の、ダラシナイあほ面、見てください。
小沢氏の優れた能力でもって、早急の復興が進んでしまったら、
無能のくせに、プライドだけが高い菅内閣一派の立場がなくなるのです。
できるだけ復興を遅らせ、一日でも長ぁ〜く総理でいたい菅一派は、
無能と言われようと、醜いと言われようと、国民がどんどん不幸になろうとも
意地でも、小沢氏にはお願いをしません。
民主党の議員が動かない限り、このまま見過ごすことしかないのです。
恐ろしい放射能と暮らす毎日は疲れるし,イライラする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党!
原発事故対応の酷さは、空き菅・枯れ枝政権によるものだが…

そもそもの原発族の馴れ合いは、長期に渡る自民政権のツケであることを忘れてはいけない。
自民・民主連立で増税?

馬鹿も休み休み言ってけろ〜

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部
【政治・経済】
2011年4月6日 掲載
原発を国策にしたのは自民党
 東京電力が福島原発周辺自治体に支払った「見舞金」の金額の低さには驚いた。1自治体当たり、たった2000万円ポッチだったからだ。9自治体総額でも、個人で100億円寄付したソフトバンクの孫社長のわずか50分の1しかない。
 避難指示が出ている9自治体の住民は今も自宅に戻れず、避難所などで不便な生活を強いられている。全て福島原発の放射能漏れが元凶だ。ちょっと前まで日本を代表する大企業だった東電なら、1自治体当たり「億単位」の「見舞金」を支払うのは当然だ。説明が二転三転するのが“東電発表”だから、今回も「ケタ」を間違えたのかと思ったら大間違いだった。
「信じられないケチケチぶりです。東電は役員報酬の総額だけで約7億円もあるのです。現場からトンズラした清水社長、“ドン”の勝俣会長の年収は1億円近いでしょう。計2億円程度の『見舞金』なら、20人の役員のポケットマネーでも十分出せますよ」(経済誌記者)
 被災地にはカネを出し惜しむ東電だが、役員が喜んでカネを差し出している「得意先」がある。自民党の政治団体「国民政治協会」(東京)だ。
 09年の政治資金収支報告書を見ると、勝俣会長、清水社長以下、役員は軒並み、この協会に個人寄付している(別表)。その額、計249万円だ。
「確認できる限り、東電役員20人中、16人がほぼ同じ時期に寄付しています。会長、社長は30万円、副社長以下は7万〜24万円と決まっているようだから、半ば『社命』だったのでしょう。寄付していない4人中、2人は社外取締役という状況を見ても容易に想像できます」(経済ジャーナリスト)
 原発問題に取り組む環境団体「たんぽぽ舎」の柳田真共同代表は「原発政策はもともと『日本も核兵器準備に備えよう』という発想から始まっている。推し進めてきたのは自民党」と指摘していた。東電幹部は自民党にカネを“上納”し、原発の「お墨付き」を得てきたのである。ハッキリ言って、世界中を震撼させている今回の原発事故を招いたのも歴代自民党政権が「原発=安全神話」を国民に植え付けてきたからだ。それなのに、谷垣総裁はシレッとして「原子力政策の推進は難しい状況になった」なんて言っているからチャンチャラおかしい。まして大連立なんて冗談にもホドがある。

【国民政治協会へ個人献金した東京電力役員】
◇名前/役職/献金額(万円)
◆勝俣 恒久/取締役会長/30
◆清水 正孝/取締役社長/30
◆皷  紀男/取締役副社長/24
◆藤本  孝/取締役副社長/24
◆山崎 雅男/取締役副社長/12
◆武井  優/取締役副社長/12
◆藤原万喜夫/取締役副社長/12
◆武藤  栄/取締役副社長/12
◆山口  博/常務取締役/12
◆内藤 義博/常務取締役/12
◆西澤 俊夫/常務取締役/12
◆荒井 隆男/常務取締役/12
◆高津 浩明/常務取締役/ 7
◆小森 明生/常務取締役/ 7
◆宮本 史昭/常務取締役/ 7
◆木村  滋/取締役/24
(2009年分、政治資金収支報告書から)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ダメ菅じゃニッポン潰される!大連立“黒幕”は財界だった(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月06日 17:07:41: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 経団連は、法人税減税の中止と政治献金は義捐金にずべし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/226.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
02. 2011年4月06日 17:08:52: lsRZ1M8bbw
電気と仲良くね。の創価夫婦はどうした?と思ったら
教育テレビで、健康がどうしたこうしたなんて言っていた。

いいかげんにしろ。皆様のNHKは、創価タレントを使うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
03. 2011年4月06日 17:09:10: rWmc8odQao
「パニックになって無計画に始めたが、供給力からみて計画停電がなくても十分対応可能だ。一日も早く計画停電を見直してもらいたい。節電を呼び掛けながら、産業部門の随時調整契約を戦略的に拡張して、電力供給を維持するべきだ」

飯田氏、もっと言ってやってください。計画停電など不要です。
東電、ふざけんなっつーの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
16. 2011年4月06日 17:09:19: HalrJpixX2
03. HIMAZIN 2011年4月05日 21:09:42: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>田中氏は震災直後の3月13日、統一会派を組む国民新党の亀井静香代表とともに4項目の緊急対応を菅首相に申し入れている。(中略)が、ほとんど実行されていない。
復興の足を引っ張っているのが腐れ宦直人であることが如実に示されていますね。
15. 2011年4月06日 16:07:13: 6YqUSpoSCk
 年頭に誰かが言っていた。
 雌鶏騒げば国家が滅びる、と。
 実際そうなってしまった。
 返す返すも残念だ。糞ブス伸子よ!!
 今でも間抜け夫婦を演じて国家を滅ぼすのか。
 チャウシェスクの様に銃殺してしまえ。

投稿者も、上の3.15の二者も大変良い、今回は皆さんは田中氏の被災者救済の実績に基づき意見を言っているので内容がすばらしい。
いよいよ小沢一郎氏の復活である、小沢氏復活して東日本を復興して欲しい。
日本の経済停滞を復活へ導いてほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK111] 菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!(zakzak)
菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110406/plt1104061617003-n1.htm
2011.04.06 :夕刊フジ

 菅直人首相が、自民党との大連立の窓口役を、仙谷由人官房副長官から岡田克也幹事長にシフトさせている。背景には、「菅降ろし」を視野に入れている仙谷氏への警戒心があるようだ。

 もともと、野党とのパイプ役を務めてきたのは仙谷氏。自民党には大島理森副総裁、公明党には井上義久幹事長らとのラインを通じて秋波を送ってきた。

 ところが、ここへきて岡田氏が前面に。岡田氏は4日の記者会見で「最大の意義は衆参ねじれを解消することだ」と踏み込んだ。

 官邸筋は「仙谷氏が官房副長官として官邸に舞い戻っても、菅首相との会話はほとんどない。菅首相が自民党の谷垣禎一総裁に入閣を打診した際、岡田氏には事前に伝えたのに仙谷氏には伝えなかった」と菅−仙谷ラインの亀裂を明かす。

 また、「菅首相が、大連立に前向きな石破茂政調会長を一本釣りしようとしている」(民主党関係者)と独自の動きを指摘する向きもある。

 自民党幹部は仙谷氏に「大連立は菅首相退陣が条件」と伝え、仙谷氏も「震災からの復興は菅首相には無理だと考えている」(仙谷氏周辺)という。対する岡田氏は「首相交代は、国民から見放される」との立場だ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「それぞれの思惑で大連立を模索する動きは続く。10日の統一地方選投開票が終われば、菅降ろしを含め、さまざまな動きが出てくる」と話している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き(週刊ポスト) 赤かぶ
18. 2011年4月06日 17:12:49: Zc4LsHROVM
自民党から岡田幹事長へのメッセージ                                                         「岡田さんこれからずうっと幹事長職についていてください。あなたが幹事長になってる間は、私たちは選挙に負ける気がしないのです。管さん同様しがみついていてください。くれぐれも小沢さんに代わらないでください」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/189.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民・石原氏、首相の原発対応で「一段落したら退陣」批判 高飛車態度もバラす(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月06日 17:14:58: lsRZ1M8bbw
この親にして、この子あり。

逆さ、らっきょとは、面白いたとえですね。
お腹から久しぶりに笑えました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/225.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅が潔く辞任しないだろうか?するわけがないと知りつつ書いてみる虚しさ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 米ばあさん 2011年4月06日 17:16:21: JpWP3i2L2o7hA : dScF00BJqI
先ずは民主・自民の大連立話が消えたのは良い事よね
どこが責任取るのかわからないのは困るわ
でもきっと又起きるのでしょうね
増税路線では一致していますもの
単なる一時の先延ばし
ワタシャそう思うわ
小沢さんは動きたくても動けない
どうなんでしょう?まったく!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/210.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故加害者が被害額大幅圧縮に突き進む暴挙(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月06日 17:18:06: UqtOH5AgDI

皆様、植草先生の人気ブログランキングのアップダウンが、最近、激しい。
キチンとした意見を述べてる植草先生のコメントにクリックしてるよね?
よろしくお願いいたします。

義捐金を一旦、総務省がお預かりするって本当ですか?
もっと早く、ダイレクトに被災地の皆様に分配してください。
某地区で自殺者が絶たないようだ。と、聞きました。
着の身着のままで、仕事(学校)や家、すべてを失った方に寒くて
プライバシーも確保できずに、ただ、支援物資を食べ続けている毎日は、
あまりにも残酷だ。
「出荷停止」なんて生活活路を絶たれる命令だけは、下すくせに、
「強制避難」させることもしないで、丸投げ未払い詐欺師集団菅一派。
知人の地域で出荷停止命令された酪農の経営者が、間違った事しないように
周りの人達が「監視」してると言ってました。そのくらい切羽詰っている現状。
他人がコケれば、自分もコケる。って法則が、「強欲・売国奴・拝金主義」の
東電関連、菅政権、御用学者、マスゴミ、原発推進者達には、ご理解いただけ
ないようだ。肝心な時に逃げたり、消えたりと右往左往。
毎日、国民は、無味無臭の放射能に脅かされているのだ。
時代こそ近代化したものの、「戦争と同等の苦しみ」を経験している。
目をつり上げ、割り込みして買い漁るあさましい姿も、あるのに買い込み
他人に譲らない。孫をおいて、自分だけ西日本に逃げる老害とか。
海外旅行に行った馬鹿者もいました。そんなお金あったら、ひとりでも多くの
人達を助けることができるのに。
歴史的にも資源に乏しく鎖国も長く、戦犯にいいようにされて「隠れ植民地」
This is a pen.から教わった英語も生かせず、外交できる人物が阻まれ続け、
元は、スーパー財閥もいない小さな島国なんだから、国民が助け合って生きて
いくしかないのです。減反した土地・過疎化した村や町・空洞化したビル・・・
何でもいい。政府が動かないのであれば、全国の都道府県のおエライさん、
あんた!あんた達だよ!!自分の地区が、少し貧乏になってもいいじゃないか!
危険区域で生命を脅かされてる被災者の皆様の「命」を助けてください。
声を出して「ウチに来てください」って。帰る所がないから「もう年だから
この土地でいい」という福島近辺の皆様に安全な場所と生活を確保していた
だきたいです。取り合えず、イナバ物置きでもいい。確保していただきたい。
「雨風凌げて、3度の食事にありつけ、ウチ風呂に入れればそれでよし」の
レベルで皆が覚悟しないと。それで助け合って生きていくのです。年寄りも
年金ボケしてないで、元保母・教師なら、働く母を応援して、復職するのです。
その施設も確保するのです。自分の財だけを死守しようとするから・・
困った方々を守れない。でもその結果は、自分だって生きにくくなるはずです。
何年後にどれだけの被害者が出るのだろう。実際、咳き込んでる方も多いし
すでに、被爆の影響を受けていると想定されてるのですから。
菅政権には、出来ないから。出来る方が、腹くくって動いてください!
お願いいたします!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党! jesusisinus
01. 2011年4月06日 17:18:50: LGUfwnafEI
自民党は今すぐ解散して、国民と世界に頭を垂れよ。

そして全財産を投げ出して、被災者の復興に尽くせ!

それもできないなら、今すぐこの国から出ていってくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相は「これで(首相を)2年できる」と言った、という情報(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 赤かぶ
12. 2011年4月06日 17:19:48: HalrJpixX2
厄病神の奸猶戸は即刻総辞職すべし、全ての国民(但し奸伸子を除く)の意見です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/204.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
05. 2011年4月06日 17:20:13: YxHvdjpBTI
いろいろな考え方ができるのが人間であり、そのような人々との出会いは、だいたい楽しい。
投稿文も、ある意味楽しい、私にとって、新鮮な情報だからだ。

>>02
>> 何が面白くてこういうでたらめを投稿できるんだ
このコメントでは、確信をもって「でたらめ」と言い切っている。
私には、投稿文を肯定したり、否定したりできる情報源はない。
02さんには、あるらしい。
02さんには、恐怖心を抱かせられる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
21. 2011年4月06日 17:33:29: 9kMSboacTk
とうとうこんなやり取りが学問道場の掲示板に出現!

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/page:1 より


[371]どうして原発周辺が安全 投稿者:すがわら 投稿日:2011-04-04 19:31:40


副島先生はどうして原発が安全といえるのか、科学的な根拠を
出して言うべきと思います。もしかして電力業界と黒い付き合いしているからですか!



372]「どうして原発周辺が安全」??? 投稿者:山頭火 投稿日:2011-04-04 20:25:45


ここは、2ちゃんねる等の「スレッド」ではない。
↓こんなこと↓をいちいち書く場ではない。

[371]どうして原発周辺が安全 投稿者:すがわら 投稿日:2011-04-04 19:31:40
副島先生はどうして原発が安全といえるのか、科学的な根拠を
出して言うべきと思います。もしかして電力業界と黒い付き合いしているからですか!

それでも↑こういうこと↑を書くのであれば、せめて
「自分はこんなこと、あんなことを学んできて、その結果これを科学的な根拠として、こう考える。あなたはどうなのか」
という内容にすべきではないか。

そもそも、「原発が安全」というくだりはどこから来ているのか? そんなに最適化された論調を副島先生が書いているだろうか?
しかも、たった2行にもかかわらず支離滅裂な投稿をわざわざしてくるのは、一体何のつもりか?


[374]「どうして原発周辺が安全」??? 投稿者:す 投稿日:2011-04-04 22:24:05


[372]「どうして原発周辺が安全」??? 投稿者:山頭火
私は大学も出ていません、原子力についてほとんど知りません。
だから、ただ安全といわれてもその言葉を信用できないのです。
先生は、どうして今の現状でも安全、
住めといえるのですか?


副島氏関連の投稿をカルト板と昼休み板に制限を言論統制というが、学問道場の掲示板のほうがよっぽど言論統制だろう。

>たった2行にもかかわらず支離滅裂な投稿をわざわざしてくるのは、一体何のつもりか?

山頭火さん私からみるとすがわらさんがまともであなたが支離滅裂




http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] (明るいニュース)水道水中の放射性ヨウ素と放射性セシウムを70%も軽減できる技術を発明。ホタル飼育のノウハウから。安倍宣 七転八起
20. 2011年4月06日 17:33:59: YJrVLncsN2
19. 2011年4月06日 16:22:04: eEImnQTN1g
安倍宣男さんがすごいのであって小沢氏は別に何もしてないような。

阿部さんのような立派な人が信頼し、自らの発明すらを託すのが小沢さんなんだと、僕は素直に感心したよ。

これまでの洗脳を置いておいて、事実を見る時じゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/164.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅が潔く辞任しないだろうか?するわけがないと知りつつ書いてみる虚しさ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 2011年4月06日 17:34:01: r0znGvFUPI
大連立なんてするわけないでしょうに。
震災直後に谷垣がちょっと待てすぐに決められないと言ったら、拒否した震災復興に協力しないつもりだなとレッテルを張られた。
だから、今回は乗ったふりをして時間かけて断った。

津波の被害者の件が粗方片付いたら、菅降ろし再開だろう。
本当は地震被害が落ち着くまでは待つべきなのだが、菅が続くのでは明日選挙やってもいい程のレベルだしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
15. 2011年4月06日 17:35:03: 7SIYGv3ft6
 13さんへ。ヤクザさんたちの意見ではなく、あなたの意見は?
 あまりこういうヤクザさえという論調はむなしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょうって信じられるの? kanegon
51. 2011年4月06日 17:38:18: 9kMSboacTk
>42
あなたのコメントいいからこれ位の内容を原発板にそのまま新規投稿したらどうだい?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2011年4月06日 17:38:52: BIgfJMRMNE
>11さん

>「小沢さんのお膝元でいちばん被害が大きい場所に行って徹底的につぶす。菅さんの大きさをみせつける。」 と言ったそうだ。

でも被災地では報道しなかったけど、菅はブーイングのほうが大きかったらしい。
アホ菅一味はこの程度の知識しかないから、こんな事が恥ずかしげも無く言えるが、アホ菅は被災地の方々にとっては邪魔者以外何者でもない。
菅の大きさとは「被災者の方々からの憎悪度が最大」という事だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
17. 2011年4月06日 17:40:03: ZOrGrHSfxk
卑劣なbaka連中!/〜公務員・官僚にモノ言わせ・銭をたらふく、くれてやっとると

 さらに、馬鹿ナリ・・卑怯者の醸成がコンプリート、あうる!

菅のオ棺は、3/11・・そうか!大変だナぁ〜・取敢えず♪2万の兵隊・

 3/12様子を、見て来るっか〜ヘリコプタ〜。

 ついでに、”陣中見舞いで!東電へ〜!

 う、ウッ~~? 5万、10万だ〜?


  瓦礫に挟まれ死にそう〜!海に流され!溺れ、死にそう!腹へってらぁ〜”


  それらの国民を・無視と忘却の彼方〜?ハイ!除去・

  ハイ!!抹消。

   これ!官僚+公務員+民主党〜の「完了型だ・その!天罰・


     またまた!国民正直者は「えさ」にこそされ、無視だ!。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK111] ブログ規制その後(祝!晴耕雨読さん復帰、つむじ風ブログ復活)
最初に、幅広い話題に冷静な分析を加えておられた
「晴耕雨読」さんのブログ(http://sun.ap.teacup.com/souun/)は震災の日以来、
更新が途絶えていましたが、4月4日から復帰されております。
岩手県の方なので安否を心配しておりましたが、被災はされたもののご無事だったようで
やっと安心出来ました。

 それから、
「飄(つむじ風)ブログ」(http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_3256.html)は、
同じく4月4日復活されました。
ブログ主さんのプロバイダー(OCN)への粘り強い抗議、阿修羅に集う皆様やブログ諸氏が
突然のブログ閉鎖に怒りの声を挙げたことが復活に繋がったと喜んでおります。

当局は、ブログ規制法案を閣議決定した前日(3/17)ごろから、民間委託で
「デマ、憶測」を含むブログをサーチし、該当するものはサイト管理者に削除を
要求するという措置を採ってきました。
 しかし、いきなりの削除という方法は騒ぎが大きくなったため、今後、このやり方は
採りにくくなったと思われます。
 しかし、当局は情報統制を止めた訳ではありません。次のような色々な手段で
工作を行っていると思われます。
★ネット情報については、
@DOS攻撃(過剰アクセスにより過負荷状態としアクセス不能とする)
 例えば、「世に倦む日日」(http://critic6.blog63.fc2.com/)は、
 この方法と思われるアクセス不能の後、現在、中味が破壊されているようです。
 飯山一郎氏、井口和基氏のブログも同様の攻撃を時々受けているようです。
Aブログや投稿に対する工作員による集中的書き込み
 従来のネトウヨ諸君による稚拙なワンフレイズ書き込みとは違い、
 参照資料などを挙げながら組織的に行われています。
 小沢一郎、飯山一郎、上杉隆の名前を挙げただけで、即、書き込みが殺到します。
B既得権力に不利な情報を投稿サイトが掲載しない。
 朝日新聞の「声欄」が反小沢的投稿は即掲載、小沢叩き批判は無視するというのと同じ。
Cサイト側が情報ソースとなる資料等の掲載期間を短くする。
 元ネタのURLを添えて投稿しても、その元ネタは直ぐに削除される。
 元ネタの掲載HPを閲覧禁止とする。
D不利な情報のキーワードは検索してもヒットしないようにする。
 ACジャパンの旧名称「公共広告機構」はグーグル検索でもヒット0となります。
 ブログ諸氏のブログ名がヤフーやグーグルで急にヒットしなくなったら、
 当局による工作が入ったということです。

 以上のようなネット規制への対処について、飯山氏はミラーサーバを準備される等、
ブログ諸氏は色々と対策を工夫され始めたようです。
 何れにしろ、相互リンクを強化し、攻撃されはじめたら、
直ぐに退避や攻撃事実の発信ができるよう注意する必要が有ります。

★マスゴミ報道については
 一言で云えば、「脱政治化」です。テレ朝が新しく始めた「モーニングバード」のように
政治の話題を避け、既得権力に批判的な鳥越氏に限らず、政治コメンテータは
全て外すというやり方です。
 新聞もTVも災害報道に特化し「この非常時に政争を始めるとは何事か」といった
雰囲気づくりを当分の間、続けて、復興利権に群がる既得権力側の動きを覆い隠すでしょう。
「週間朝日」は、政治トピックスを減らそうとする傾向が窺えます。
編集長が替わった途端、いきなり「反小沢」記事を連載した「週間現代」のような
動きは今のところ有りませんが、今後を注視しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
18. 2011年4月06日 17:41:11: a5RsQOmjrU
 田中康夫さんの行動とコメントに対しては、これまで一度も疑問や批判を抱いたことがない。国民を引っ張っていける人だ。国家の要職についてほしいとつくづく思う。
 彼の思考はひじょうに合理的かつ実務的だ。まして行動力もある。カルロス・ゴーンよりスゴイ男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
22. 2011年4月06日 17:42:45: UqtOH5AgDI

「家族、弟子たち10人20人殺されても自分は考えは変えないというくらいの覚悟」

とは・・・それだけスパイ教育されたって自慢なのでしょうか? 怖いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 外国人記者が見た「この国のメンタリティ」 「優しすぎる日本人へ」(週刊現代) otoppi
07. 2011年4月06日 17:45:16: 0jCLU8JEtU

長崎の原爆を「しようがない」と言って辞任した大臣がいた。

先の大戦も、政府と軍部の上層部も「仕方がない」と言って戦争に突入した。

襲ってくる自然災害を木と紙でできた家が燃えたり壊れたりすれば「仕方がない」といって再建することで、物事を「諦観」をもって受け入れる国民性が醸成されてきた。

しかしながら、戦争を始めることも、今度の原発の問題も、決して自然災害ではない。お上の言うことや他者の言うことを鵜呑みにしたり盲目的に従ったりしない、合理的に物事を考え、主張し、行動する国民性をもっと育てる必要がある。

TVで流れる「みんなが力を合わせて日本を再建しよう」と言うような美徳が強調され易々として従うようなことを受け入れてばかりでは、強固な民主主義は育っていかない。

自然災害でないものは「仕方がない」のでは無いのだ。国民の意思で変えなければいけないものなのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/223.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢系、埋没に危機感 仙谷氏の含み笑いに激高するあの議員(MSN産経) 赤かぶ
21. 2011年4月06日 17:52:21: FQuprmjf0A
小沢の一言

東電やマスコミは正しい情報を伝えるべきだ。

今の政権でこのまともな一言を言った者はいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/206.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
04. 2011年4月06日 18:02:08: txfDxGOXwI
政府機能の麻痺が計画停電を止められない。
計画停電を止める為に何をすれば良いかを徹底的に知恵を出させ
政府が決定すれば良いだけじゃないか?
例えば娯楽業界なんて営業日数を制限すればいい。
自販機なんて首都圏だけで500万台あるなら半減させればいい。
大規模メーカーには平日操業の分を休日操業に振り替えて貰う。
色々やることがあるだろう。
東電には権限が無いんだから、政府はさっさと政令作って実施すべきだよ。
やる事が本当に愚図で、煮え切らない。緊急の時にこんなことも
決められない政府って一体何だ?
当然業界団体、個人から不満の声、批判が上がるだろうが、
それでもやるというのが緊急時のトップの役割だろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] ブログ規制その後(祝!晴耕雨読さん復帰、つむじ風ブログ復活) ノーティーズ
01. 2011年4月06日 18:04:49: AQqyLULhMc
ゲンダイネットでさえ、こんな記事(お前が言うか、とも思うが)
批判と煽りは違います。

過熱し始めた東電への嫌がらせ (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_tepco_so3__20110405_13/story/05gendainet000141618/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/235.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
19. 2011年4月06日 18:06:49: IG8Tyr3kTs
こんな非常時なのに、ブクブクと太った体と大きな垂れた耳した緊張感のない顔さげて、政府発表するエダまめノ。当初は作業服でまるで臨戦態勢あるようなポーズとっていたが、何のことはない今は格好つけてスーツ姿でやっている。誰もエダままめノを偉い人だとは思っていないから、そんな格好つける暇あれば、未だ一度も足運んでない福島の20キロ圏内にでも行って暫くでもよい住民と生活してみたらどうか、エダまめノよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民・石原氏、首相の原発対応で「一段落したら退陣」批判 高飛車態度もバラす(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年4月06日 18:08:18: VXdoNEwbFI

石原、らっきょに失礼だ謝れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/225.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
23. 2011年4月06日 18:09:07: EGaQ73B5yp
>>21を見てビックリしました。

ウソえ島餓鬼門道場の対応って、カルト集団の態度そのものだな。(笑)
いっそ餓鬼門道場を宗教法人として経営したほうがいいだろ。

こんなカルトを信奉してる奴らもバカだけどな。

バカ同士で傷をなめ合っている変態SM集団なのだから始末が悪いわ。
まあ、傍からみてると滑稽だけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] ワナだった 菅総理からの「入閣」要請  {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
41. 2011年4月06日 18:10:37: a1tPgRAD6A
あまりに意図が見え見えで、罠にすらなっていませんね。
馬鹿馬鹿しいまでに幼稚すぎて涙が出てきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/163.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
20. 2011年4月06日 18:13:34: vd0cl1KhlE
早く馬鹿管首相の首を切ってくれ放射能被害よりも被害が広がるから、根性があるのなら乞食国家米国と刺し違えることぐらいやればどうだ根性はナイト思うがね
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 放射線汚水放出の記者会見を逃げた菅民主党政権の卑劣さ (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年4月06日 18:13:47: 8TcX9ljJA6
今、一番顔を見たくないのが菅直人だ。
2番目が、枝野。3番目が、仙石。4番目が、岡田・・・・・。
地震・津波被災者、原発被害者もその様に思っているのではないだろうか?

TV、新聞、原発村の御用学者、お前達も同罪だ。

真紀子さん、ゆう子さん、川内さん、松木さん・・・・、河村さん、橋下さん、達曾さん・・・・心あるなら、立ち上がってくれ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/179.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 歩く大人災カンナオト (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月06日 18:15:19: txfDxGOXwI
いくら菅でも幹事会で決定したものを覆す事はないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/222.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
17. 2011年4月06日 18:17:45: HalrJpixX2
カンナオトの頭と心は完全に狂っている、
DNAの破壊であろう、顔を見ろ、完全に精神異常者の顔、言動を聞け 夢遊病者のそれである。こんな男に何もできない。

過去にしたことは他人の批判と攻撃と破壊行為である。

生産的なことは何一つしてこなかった奸奈緒徒には内閣を率いることはできない。

地震 津波 原発(人災)で混乱した日本はこの精神異常者と心中してはいけない

志あるものよ 立ち上がれ 復興復活政策を直ちに作って行動せよ。

カンナオトを国外追放せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き(週刊ポスト) 赤かぶ
19. 2011年4月06日 18:18:24: 8TcX9ljJA6
岡田君、君はもう終わっている。
菅・枝野以上のバカさ加減とXXタマの小ささがバレテしまった。
イオンの店員をやって、出直し給え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/189.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相は「これで(首相を)2年できる」と言った、という情報(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 赤かぶ
13. 2011年4月06日 18:20:46: VXdoNEwbFI

出でよ、13人の刺客。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/204.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 発生直後 原発ベント要請 東電動かず(総理の原発視察の動向など) heiwatarou
48. 2011年4月06日 18:23:13: hO6PTbcW7I
>>47
予測通りの誤回答。
普通であれば>>46で見破られたようには弁解せず、少しはヒネリを入れるものだ。
バ菅の周辺及びシンパ等はやはり尋常ではない底なしの低能である。

バ菅は中田氏を新羅ミカ原子炉一基に限定しておけば国家の大事に至らなかったものを、今回初動でパニクリ、エンドレスの水出氏⇔ら抜き⇔汚染水投棄⇔汚染水抜きを
熱演している。一般的にはこれを「蟻地獄」と云う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故に対するドイツと日本の反応の違い (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年4月06日 18:27:41: CA9KDwmWC6
元外務省天木氏のブログの内容の甘さが02以下の如きコメントを誘発する。これの部類の公務員の行為も一種の癒着構造の一因になっているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/221.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 放射線汚水放出の記者会見を逃げた菅民主党政権の卑劣さ (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年4月06日 18:28:04: SNQVJMWmuo
11さん。同じ順序で賛同です。マスメデアの面々はこの事態をなぜ詳しく独自の報道として報道しないのでしょうか?どうも隠しているように思えるのです。そうだとしたら後世に禍根を残す恥ずべきマスメデアとなります。日本はマスメデアが腐りきっています。勿論何をどうしたらよいのか分からないのと、責任を取るのが厭な菅さんのリーダーに問題があるのも後世はきちんと検証するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/179.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故に対するドイツと日本の反応の違い (天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年4月06日 18:34:00: CA9KDwmWC6
失礼、随所にいいこと書いていると思う、が、いいように流されるだろうと、今までとうり付け込む手合いはいるだろうと思っただけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/221.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 放射線汚水放出の記者会見を逃げた菅民主党政権の卑劣さ (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年4月06日 18:34:35: cZy3V4LNR6
11さん同感です。今しかありません倒閣しないのなら民主党支援辞めます。小沢一郎に国民不在状態の政治を止める責任あります。地震津波が無ければ、今頃小沢派の総理が出来ていたでしょう。公明党と自民党の真面な議員を中心にした連立が出来ていたでしょう。死んだ森喜朗や古賀誠が幽霊のように出てきて連立を画策する時か?国民は自民党など期待していない。さらに菅直人にはより期待していない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/179.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/plc11040603430002-n1.htm


 岩手県陸前高田市を訪問した菅直人首相は「少し長い戦いになるが、政府も最後の最後まで一緒になって頑張るので、皆さんも頑張ってほしい」と、被災者を激励したという。

 この発言自体はごく当たり前のことで、異とするものではない。しかし菅氏の口から「長い戦いになる」だの「最後の最後まで一緒に頑張る」だのと言われると、違和感−いや、むしろ不安感に襲われるのは、私だけだろうか。

 ≪民族、国家にも生き残り本能≫

 生物に生存本能があるように、民族や国家にも生き残る本能があると、私は信じている。被災地の復旧も、原子力発電所の事故処理も一定の時間を要するにしても、必ず成し遂げることができるだろうと、私は信じている。多くの国民はそう信じて、必死の努力を重ねている。繰り返し放映されるテレビCMで「日本は1つのチームだ」と某サッカー選手が訴えているが、まさに日本国民は一体となって立ちあがろうとしている。

 それは災厄を免れた地域が被災地を支援することにとどまらない。今回の大震災及びそれに伴う原発事故によって、わが国の社会資本、経済構造、エネルギー供給態勢、食糧自給、国民心理、ひいては国防・安全保障面にいたるまで深刻な後遺症が懸念されている。まさに国家的な危機であり、粘り強く克服していかなければならぬ、文字通りの「国難」といわなければならない。

≪不安の淵源は無能政権にあり≫

 にもかかわらず、3月11日以来、日に日に疼(うず)きが大きくなっていくこの不安感はどうしたことだろうか。それは当事者能力を欠いた政権にこのまま危機の克服や復興の舵(かじ)取りを任せておいていいのかという怖(おそ)れだと思う。本当に菅氏のもとで、あるいは菅氏とともに、「長い戦い」を、最後まで一緒に頑張れるのか、と。

 この間の首相官邸の周章狼狽(しゅうしょうろうばい)ぶりや不手際についてはすでに指摘されているのでここで個々には論(あげつら)わないが、原発事故の初動の遅れに影響したとされる現場視察や東電本社への怒鳴り込み、あるいは結果的に指揮命令系統が混乱して「省庁間の調整」が主任務となってしまったポストの乱発や機構いじりなど、菅氏らによる薄っぺらなパフォーマンスや「政治主導」という名の素人主導が混乱に拍車をかけているのは否めない。

 震災直後に“政治休戦”が成り、野党が菅内閣による危機管理を見守ることにしたのは、あの時点ではそれ以外の選択は考えられなかったからだ。震災直後の世論調査で内閣支持率が上昇したのは、とにもかくにも菅氏のもとで初動せざるを得ないと、国民が大人の判断をしたものと思われる。

 しかし残念ながら、民主党政権にとって、この未曽有の危機は荷が勝っているようだ。菅氏以下官邸の面々はそれなりに一所懸命やっているつもりかもしれないが、如何(いかん)せんリーダーとしての水準が低すぎる。こういう危機に際して指導者が求められるのは、冷静に全体状況を把握し、複雑で多岐にわたる問題を整理し、それぞれに信頼できる責任者を任命し、動けるチームを作り、彼らが持てる全てを傾けて職務を遂行しうる環境を整えることである。それと同時に国民と諸外国に向かって決意と自信を示すことである。

≪新首相で大連立→1年内解散≫

 いま、国民は菅氏から頑張れと言われるまでもなく、頑張っている。目の前の苛酷な現実に、一人ひとりが必死で立ち向かっている。しかし、オロオロするか、怒鳴り散らすか、自己保身のための弁明に言葉を費やす指導者とともに、この頑張りをいつまで続けることができるだろうか。この際一致団結して国難に立ち向かうためにも指導者の交代と政権の補強は避けられない課題ではないか。

 ここにきて、与野党一体となった大連立を形成してはどうかという議論が出てきた。しかしこれが現政権の延命に利用されることがあってはならないし、新たな無責任体制の出現になってもならない。有能な指導者のもとでならば挙国一致体制はそれなりに機能もしようが、指導力なきオール与党体制は、より混乱を拡大させる危険性がある。

 それでも現在の体制に限界があるのならば、大連立も検討すべき選択肢なのかもしれない。ただしその場合、いくつかの条件を設定する必要がある。第一に、菅首相にはこの際退いてもらうこと。第二に、何らかの時限的制約をつけること。時期を区切るよりも、むしろ1年以内に解散・総選挙を断行して国民の信を問うという内々の約束をしてはどうか。与野党間の緊張関係を損なうことなく(つまり無責任な合意体制に堕することなく)、国難打開のための与野党協力関係を構築するためには、こうした工夫が必要だろう。

 昭和20年8月に焦土の中で敗戦を迎えたわが国は、そのわずか8カ月後の21年4月に衆議院選挙を行っている。本格的な復興を進めるためにこそ、当面の危機が管理できる見通しが立った段階で、国民の信を問う必要がある。(えんどう こういち)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相は「これで(首相を)2年できる」と言った、という情報(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 赤かぶ
14. 2011年4月06日 18:35:41: 8TcX9ljJA6
バカ肛門が集めたバカ7奉行。
早く引きずり降ろせ。
”国会議員全員の責任だ”って言ってもあんた達にも通じそうにない。

4月10日に(芝公園、高円寺で)反原発デモがあるらしい。
メーデーくらいしか参加した事がなかったけど、国民としての最低限の義務として参加しようと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/204.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 東電も政府も人間のくず。原発「自衛隊」「消防隊」に非情すぎる仕打ち(日本が危ない!「尖閣諸島は日本の生命線!」)。 忍
02. 2011年4月06日 18:40:52: VVe1AJVFF6
日本の悪い風潮ですね。
現場を大事にしない・現場の意見を聞かない・現場をナイガシロにする。
東電のエリート層こそ、現場で働くべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/231.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
18. 2011年4月06日 18:46:43: ENXKtT9nb6
喜びましょう!!
小沢氏の党員資格停止解除だそうです!

日刊ゲンダイの公式ツイッターに出てます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
01. 2011年4月06日 18:50:17: r0znGvFUPI
長い戦いになる⇒ただちに動くことはありません。
最後の最後まで一緒に頑張る⇒私の任期の最後まであなたたちを巻き込んで総理続けます。

いやー、不安しかないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
34. 2011年4月06日 18:55:05: WglS7bDCtg
アノ人誰? お遍路です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
19. 2011年4月06日 18:55:24: r0znGvFUPI
>18
それは心強い。
緊急時だからこそ正道で立て直してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相は「これで(首相を)2年できる」と言った、という情報(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 赤かぶ
15. 2011年4月06日 19:00:14: 0ciWXurQQs
まわりが言うのであればブラックジョークで受け止められるけど、
本人自らの発言とすると、洒落になりません。
正気ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/204.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月06日 19:01:31: bWFvuWp34c
政局にこだわり、被災地の物流止めて、被災者者を見殺しにした責任を取れ、労働組合も財界もこんな碌でも無い連中を擁護するからには、見殺しの同罪である事を覚悟すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/234.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日)
<サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110406-00000000-sundaym-pol
サンデー毎日 4月6日(水)18時0分配信

 ◇岩見隆夫(いわみ・たかお=毎日新聞客員編集委員)

 テレビをつけると、若い男性が出てきて、

「あなたはひとりじゃない」

 と言う。別の男性は、

「日本はひとつのチームなのです」

 と語る。さらに、男性歌手が、

「日本の力を信じている」

 と力説する。それを民放各局がしょっちゅう繰り返す。スポンサーはよくわからないが、被災者のみなさんよ、国民のみなさんよ、しっかりしろ、大丈夫だから、と励ましてくれているようだ。

 そうかと思うと、有名俳優や有名スポーツ選手たちが、突然画面に大写しになって、

「がんばろう日本」

 とか、

「つながろう日本」

 と大声をあげる。かつてなかったことで、異常な感じを受ける。

 掛け声は結構だが、東日本大震災後の日本はそんなことで何とかなる状態だろうか。日々、国民こぞっての結束力は示されているが、同時に失われるものがある。この国の骨格が揺らぎ始めたのではないか。

〈震災と民主主義〉

 について考えてみなければならない。3・11の巨大地震と巨大津波が大被害をもたらしたが、そこまでなら悲劇に耐えながら、持ちこたえることができたかもしれない。しかし、福島第一原子力発電所の爆発と放射能被害という〈魔物〉が加わったことによって、日本の民主主義は変調をきたしている。

 代議制民主主義の頂点に立つ菅直人首相は原発爆発に動転し、直後にヘリコプターで現地に飛んだ。それが批判され、三月二十九日の参院予算委では野党が、首相視察によって初動の対応が遅れたと追及、菅さんは、

「その批判はまったく当たっていない」

 などと釈明に追われた。菅さんについて、永田町では、

「原発でパニックに陥っている。ほかのことに手が回らない」

 と言われ、そうかもしれないと思われる面があった。大震災という非常事態の発生で、総指揮官はどう行動しなければならないか、菅さんにはその備えがなかったのではないか。

 発生の直前まで、政界では菅さんの退陣を求める声が次第に強まっていたから、とっさに〈現地視察〉というパフォーマンスを演じ、得点しようとしたフシがある。そうだとすれば、緊急事態の処理よりも自己保身を優先したことになる。菅さんに求められたのは指揮所の首相官邸に腰を据え、情報を敏速に集約し、適切果敢な指示を与えることだった。

 菅さんは頼りない指導者という印象を国内だけでなく外国にも与えている。それは大変残念なことで、危急存亡の時、被災者や国民全体に不信を持たれた責任は重大だ。最近も菅さんは緊急に会う必要のない学者などを招いて、意見を求めているが、自信のなさを示すだけで、肝心の決断が後回しになっている。

 ◇震災復興の指揮官不在 スピード感が全くない

 しかし、そうした菅さんの不甲斐なさは困ったことではあるが、民主主義の基本にかかわることではない。たまたま緊急時に非力な人物が首相のイスに座っている不運は感じる。だが、首相がすべてを仕切るわけではない。阪神・淡路大震災で震災対策担当相をつとめた自民党の小里貞利さんは、

「オールジャパンで取り組む環境をつくってほしい」

 と訴えているが、その通りで、菅さんを批判するだけでは解決にならない。私たちが民主的に選んだ七百二十二人の衆参両院議員はどこで何をしているのだろうか。

 三月末の国会が、子ども手当の〈つなぎ法案〉をめぐる駆け引きに費やされたのにはあきれた。子ども手当などのバラマキ的な政策はとりあえず廃止して財源を震災対策資金に回すべきだという意見は、発生直後に与野党双方から出ていた。当然のことだ。

 それが実現しない。決断を避ける菅さんに第一の責任があるのは言うまでもないが(なぜ避けるのかわからない)、与野党の議員集団が傍観し、結果的に〈つなぎ法案〉で存続させるのに手を貸しているが、どうしてこんなことになるのか。

 子ども手当は一例である。七百二十二人には、団結して非常事態に立ち向かうという決意と使命感が極めて乏しく、大震災前の延長のようなことを漫然とやっている。国権の最高機関が役に立たない。言い換えれば、代議制民主主義が機能していないのである。

 国会が選んだ首相は、何を尋ねても、

「検討している」

 の繰り返しだ。被災現場はそんなまどろっこしい政治に付き合っている余裕などあるはずがなく、自主的にエネルギッシュに復興に取り組んでいる。それを支えているのは国民全体が示すオールジャパンの熱気と、百三十数カ国にのぼる諸外国の敏速果敢な支援である。

 ところが、政治だけが、この内外の結束体から抜け落ち、いまだオールの体制が組めない。菅さんは三月十九日、自民党の谷垣禎一総裁に震災復興担当相として入閣を求め、断られると、人事は放ったらかしのままだ。実務の指揮官がいない。一体どうしたことなのか、スピード感がまったくないではないか。

 特に当選回数の多いベテラン議員たちの責任を私は問いたい。いま衆院には当選十回以上が二十四人いる。羽田孜、小沢一郎、渡部恒三、森喜朗(以上十四回)、加藤紘一、野田毅(十三回)、鹿野道彦、中井洽、中野寛成、保利耕輔、坂口力、亀井静香、中村喜四郎、鳩山邦夫(十一回)、菅直人、麻生太郎、古賀誠、高村正彦、谷垣禎一、中川秀直、町村信孝、平沼赳夫、与謝野馨、横路孝弘(十回)のみなさんだ。全員、勤続二十八年以上。

 参院でも二十八年以上は西岡武夫、石井一、草川昭三、山東昭子、藤井孝男の五人だ。このベテラン約三十人はぜひとも、危機突破の先頭に立ち指導的役割を果たしてもらいたい。そうでないと、ベテランの意味がなくなり、民主政治は頼むに足りないシステムとして、おかしくなる。

<今週のひと言>

 震災疲れだ、被災していないのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民・石原氏、首相の原発対応で「一段落したら退陣」批判 高飛車態度もバラす(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年4月06日 19:06:31: bWFvuWp34c
石原嫌いだが、この件は正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/225.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
20. 2011年4月06日 19:08:03: BIgfJMRMNE
>18さん

それはアホ菅が「OK」を出せばの話ではないですか?
あまり早いうちから喜ばないほうが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
02. 2011年4月06日 19:08:54: bWFvuWp34c
仙谷とアホ缶は、日本の疫病神 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK111] 汚染水放出、中国紙「周辺国の同意得るべき」(読売)
汚染水放出、中国紙「周辺国の同意得るべき」
(2011年4月6日18時47分 読売新聞)

【北京=大木聖馬】中国共産党機関紙・人民日報系列の国際問題専門紙「環球時報」は6日、日本が福島第一原発事故で放射性物質を含んだ汚染水を海に流したことについて、社説で「日本は汚染水の処理で周辺国の同意を得るべきだ」と批判した。

 社説は「汚染水が太平洋に流れ込めば、すべての太平洋沿岸国は程度は違えど影響を受ける。日本が一方的に処理を決めるのではなく、国際社会が共同で決めるべきだ」と指摘。日本が汚染水処理のすべての計画を公開し、日本国内で汚染水を処理するよう求めた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/238.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 米国GEから原子力発電、米国オレンジ等、輸入推進した中曽根康弘元首相(ジャーナリズム)

米国GEから原子力発電、米国オレンジ等、輸入推進した中曽根康弘元首相
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-90da.html 
ジャーナリズム より転載

GEから、巨額の賄賂をもらった中曽根、与謝野肇らは、
 全額、被害者と、日本国に、もらった金を返すべき

GE製の原発施設は、地震がおきやすい海岸に、安く、まったくセキュリティーを考えられずに、建設されていた もろいものであった
当時、専門家が、あまりにも、安全性を無視しているので、異論を唱えたが、無視された。

中曽根さんはGEの原発だけではなく、日本のみかん畑をつぶして
アメリカから、初めて、オレンジを輸入開始をしたことも、お忘れなく。

アメリカ企業から、巨額の賄賂をもらったことでしょう

ーーーーーー
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/
2011-03-22 五十嵐仁の転成仁語より転載
3月22日(火)
原子力発電を推進した元凶としての中曽根康弘と正力松太郎 [災害]

このブログに鍵をかけようとしたとき、飛び込んできた人がいました。このようなネチケットをわきまえた真面目な質問をする人ばかりだったら、何も鍵をする必要はなかったのですが……。

> >不勉強で恐縮ですが、原発推進に動いた政党、経済団体の言説や経過を客観的事実として知りたいと思います。推進者を個人的にあげつらう必要はないかと思いますが、事実は事実として前にお書きになった中曽根、正力のことは知りたいと思います。ついでの時に触れて頂ければ、と思います。

お答えしましょう。中曽根康弘については、中曽根康弘『天地有情−50年の戦後政治を語る』(文藝春秋、1996年)をお読み下さい。
その166〜172頁の「原子力推進の原点になった原爆雲遠望」という項に、原発推進のためにいかに尽力したか、その苦労話が得々と書かれています。「私は科学技術庁長官になった正力松太郎さんを助けて働きました。それから、原子力委員会設置法、核原料物質開発促進法、原子力研究所法、原子燃料公社法、放射線障害防止法、そして科学技術庁設置法といった法体系をつくったわけです」(同書、170頁)と……。

ただし、この本は600頁を超える大著で、入手するのも読み通すのも難しいかもしれません。
もう少し一般的な本として、中曽根康弘『自省録−歴史法廷の被告として』(新潮社、2004年)が良いでしょう。その41〜46頁の「原子力推進に奔走する」という項をご覧下さい。
ここにも、「国会に一挙に8本の原子力法案を提出し」たことや、「このとき、科学技術庁も作って、正力松太郎さんが長官になり」、「正力さんは電子力委員会の委員長も務め」たことが書かれています。

この本を書いたとき、中曽根さんは、まさかその7年後、これほど苛酷な「歴史法廷」に立たされることになるとは夢にも思っていなかったことでしょう。まして、このような形で明確な有罪判決を下されることになるとは……。
自宅のテレビで毎日繰り返されている福島原発事故の報道を、どのような気持ちで眺めているのでしょうか。放射能汚染から逃れるために避難している人々の群れを見ながら、少しは「自省」しているのでしょうか。

中曽根さんの本にも出てきていますが、日本における「原子力の父」と言われる正力松太郎については、有馬哲夫『原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史
』(新潮新書、2008年)をご覧になって下さい。これは新書ですので、入手するのも読むのも簡単でしょう。
これは、近年になって解禁されたアメリカ政府関係の機密文書を用いて、正力とCIAの関係や原発推進について果たした正力の役割を暴露したものです。その宣伝文句は、次のようになっています。

> >一九五四年の第五福竜丸事件以降、日本では「反米」「反原子力」気運が高まっていく。そんな中、衆院議員に当選した正力松太郎・讀賣新聞社主とCIAは、原子力に好意的な親米世論を形成するための「工作」を開始する。原潜、讀賣新聞、日本テレビ、保守大合同、そしてディズニー。正力とCIAの協力関係から始まった、巨大メディア、政界、産業界を巡る連鎖とは――。機密文書が明らかにした衝撃の事実。

なお、今回のコメント欄の閉鎖という措置に対して、「新エントリを見るに、何かブチ切れなすったようですね、五十嵐センセ。ご自身や同調者の発言を批判されるのがそんなに嫌ですか」という書き込みがありました。私がコメント欄を閉鎖したのは、「批判」に「ブチ切れた」からではなく、このような的はずれなコメントが増えたからです。
まともな「批判」であれば、また「専らケチ付けに専念して、執拗に不毛の言辞を弄」するような書き込みでなければ、きちんと答えます。例えば、2月16日付の「『氷河期』さんへの回答」のように……。
「ブチ切れ」たのは私ではなく、このブログの読者でした。そして、その原因を作ったのは、あなたのような揶揄であり、「専らケチ付けに専念」する書き込みなのです。

ーーーーーーーーーーー


関連記事

国を利用して私利私欲をむさぼった人たち
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-9d5b.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/239.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議(読売)
「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議
(2011年4月6日12時54分 読売新聞)

 東京電力福島第一原子力発電所で4日、放射性物質を含む汚染水が放出されたことについて、全国漁業協同組合連合会の服部郁弘会長らが6日、東京・内幸町の東電本店を訪れ、勝俣恒久会長に「漁業者の存在を無視した、許し難い行為だ」と抗議した。

 本店1階ロビーで勝俣会長と対面した服部会長は、汚染水の放出前に東電側から漁業関係者への連絡が一切なかったことなどを挙げ、「全国の漁業関係者は(国と東電の)無責任な対応に強い怒りを抱いている」と強調。「関係者の被るすべての被害に対する補償を求める」と訴えた。勝俣会長は小声で、「真摯(しんし)に受け止め、心からおわびする」として頭を下げたが、補償については「国と相談しながら最大限の努力をしたい」と、慎重な言い回しにとどめた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/240.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 汚染水対応、韓国与党代表が「非常に遺憾」と批判(共同)
汚染水対応、韓国与党代表が「非常に遺憾」と批判
共同 2011.4.6 12:43

 韓国の与党ハンナラ党の安商守代表は6日、韓国に事前通報なしに、福島第1原発から放射性物質を含む水が海に放出された問題について「非常に遺憾だ」と述べた。

 安代表は党内の会合で「隣接国の韓国に及ぼす影響について、事前に十分な情報を提供し、了解を得ることが国家間の礼儀だ」と日本の対応を批判。「必要ならば、韓国政府が日本政府に現場調査などを要求すべきだ」と述べた。

 この問題をめぐっては、外交通商省の朴錫煥第1次官も5日の国会答弁で、日本側にさらなる関連情報の提供を求め、必要ならば韓国も現場で調査を行えるよう要求する考えを示している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党! jesusisinus
02. 2011年4月06日 19:21:12: f4H6ZKCAqs
民主党ににも原発大好き議員は沢山居ます。
電気事業連合会の議員の他にも多数居ます。
特に笑えるのは大石尚子参議院議員、原発推進、秋山真之の孫というのがウリで、自衛隊大好きのようで、
今回の原発事故で自衛隊員にたいしての、政府、東電の非人間的な扱いについて、一体どう思っているのか?
庶民でも彼らの働きに申し訳なく頭が下がります。
民主党の正体は原発資金に汚染された無能議員が多数いるということです。
菅直人という人間に疑問を持たず、代表に選んだという劣化した人間の寄り集まりです。
自民党以上の国民不在、自己権利欲の塊です。
国民の生活第一など、振り込め詐欺より質が悪い、盗票詐欺をやった悪党集団です。
この国から出て行ってくれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 米国GEから原子力発電、米国オレンジ等、輸入推進した中曽根康弘元首相(ジャーナリズム) 直人
01. 2011年4月06日 19:24:18: pKgd4yrGIY
中曽根さんは、高い発ガン性のためアメリカでコマーシャルが禁止になったアメリカタバコを日本に輸入する事を約束した。日本でアメリカタバコのコマーシャルが大々的におこなわれ、現東京都副知事の猪瀬氏がアメリカタバコのコマーシャルに出演し、アメリカからの評価を上げた。その後、高速道路民営化などアメリカのために働いた。
 東北自動車道などは車が走っていない道路として格好の標的にした。
防災を考えない猪瀬副都知事。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/239.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] あっぱれ!河村たかし名古屋市長 陸前高田市支援表明 ( 「日本人」の研究!) 七転八起
05. 2011年4月06日 19:33:16: ExLGC2dlPk
何でも歪んでしか捕らえられない人、気の毒です。
名古屋市も来るべき東海大地震に備えて、経験をさせて
もらうつもりでいくのも、将来のために必要ではないかと
思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/219.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
03. 佐助 2011年4月06日 19:37:53: YZ1JBFFO77mpI : BEWhTuIOgg
(1)少し長い戦いになるが⇒我々国民のほとんどは原発はもう嫌です,原発の熱エネルギーを上回るエネルギーが開発されました。蓄電可能な自給自足が出来る,太陽光電子コンデンサー発電システム(蓄電発電)です。これを復興計画に盛り込んで下さい。また巨大地震津波を復興利権として政局にしないで下さい。
(2)最後の最後まで一緒に頑張る⇒とんでもない一緒に頑張るのは嫌です,別のカリスマ的指導者と最新鋭の産業革命である電子半導体電池とiPad革命と合体して,経済を一変させ素晴らしい世の中を築く所存です。

放射能のバラマキはやめて下さい。蒸気や圧力の大気開放しないで下さい.そして汚染水の海洋ドレンもやめて下さい。耐久年数が過ぎた原発はすみやかに廃炉を地下か分解を進めて下さい。復興計画ビジョンの緊急・短期・中期・長期を国民に示して下さい。ドサクサに消費税増税しないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
05. 2011年4月06日 19:38:46: hO6PTbcW7I
>>04

無能のため、無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
01. 2011年4月06日 19:41:42: tdaMhpnTME
岩見隆夫 おまえたち屑メディアが 菅を生んだんだろう。
お前たちが 操作して生み出した菅内閣だろ。
岩見 お前 ご満悦だったろ。

いまごろ 何言ってんだ。

この国の このメディアのみっともなさ。岩見 お前が体現してるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
35. 2011年4月06日 19:46:46: QDOXlxmHrs
枝豆の云うことは殆ど信頼できない。彼の子供顔がテレビにでたら即スィツチを切る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
06. 2011年4月06日 19:47:38: oWbillhalg
人々の関心を引きつけるために根拠無い世間騒がせな話題を振りまくのは、ベンジャミン・フルフォードの十八番である。なぜなら○○党の誰それから聞いたとか米政府に近い誰それから聞いた、あるいは秘密結社の○○会幹部から聞いたなどという根拠の出し方などは、物証がないわけで高校生でもやれるからである。

彼は911事件追いかけ以降すべてこの調子で歩んでいる。

単なる売名行為か、国民(彼の知名度から言っても、カルトマニアなどほんの少数市民が対象だが)が核心に対する疑惑(例えば現下における政府、原発勢力による原発事故歪曲・隠蔽という国家的犯罪行為)に向かうのを攪乱する目的かのいずれかである。

まぁ彼の話はUFO小説と同じようなものと考えておけば、娯楽の一つにはなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
02. 2011年4月06日 19:48:49: dhLAl5sbY2

ほんとだよ。
あ〜もう 怒怒怒 毎日 岩見


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)}
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040601000822.html


 枝野幸男官房長官は6日の記者会見で、細野豪志首相補佐官が福島第1原発からの放射性物質放出を止めるには少なくとも数カ月を要すると発言したことに関して「具体的な目標を設定できる状況ではない」との認識を重ねて表明、「誤解を招く発言なので、本人に留意するよう申し上げた」と述べた。

  自らの事は、棚に上げておいて、よく他人様の事が言えますね。細野氏の発言   は、「少なくとも数カ月を要する」で、物事の理解出来る人であれば、そのぐらい  はかかるのが当然だろうと思うのでは。


「ただちに影響ない」繰り返す枝野氏説明に疑問…根拠示した説明を
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110406/trd11040614360010-n1.htm

「ただちに健康に影響を与えるものではない」−。野菜や飲料水などから基準(規制)値を超える放射性物質(放射能)が検出されたとき、枝野幸男官房長官が繰り返し使った言葉だ。この言葉に「ただちに影響がなくても、何年か後に影響が出るんだろう」と思った人も多いのではないか。実際は現在までに検出された値では将来的にも健康への影響はなく、「ただちに」という言葉を使ったことに疑問を投げかける専門家も少なくない。(以下続く)


    こちらの方が、余程、「誤解を招く発言」では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html

記事 [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
2011/04/05(火)

◆ AC広告の悪辣なウラ事情


あの「ぽぽぽぽぉー」でおなじみのAC広告.

ヒジョーに不愉快だ! チョームカつく! というヒトがネット界には多い.
「日本の力を信じてる」,「日本の強さは団結力です」,「僕達がついてる」.
これが流れるたびに反吐が出る! というヒトもいる.ネット界には.
ところが,リアル界のB層は,あまり気にしない.
彼らB層のアタマには,ACだけでなく,ほとんどのCMが,スウーッと入ってくるのだ.
ネット界とリアル界のデジタル・ディバイド(深い溝・情報格差)に精通したマスコミは,
だから,B層向けに平気で露骨なウソをつき,「安心だ!」「大丈夫!」を連呼する.
現在のところ,このマスコミの詐欺・詐術作戦(宣伝広告)は,大成功!といっていい.
ところが…,
現在の大成功は,将来の大失敗の原因になる.
将来の大失敗とは何か?
ハッキリ言ってしまおう.
それは,5年後から始まる“日本列島ガン地獄”である.
肺癌,乳癌,肝臓癌,咽頭癌,食道癌,小児癌,骨肉腫、骨髄癌,皮膚癌,白血病,
甲状腺癌,知能障害,発育障害,奇形出産…,ヒロシマ・ナガサキ・チェルノブイリの
悲劇が,何百倍にも拡大再生産された “日本列島ガン地獄”が現出する!
その“生き地獄”は,現在の民主党政府と“原子力村”の官僚・学者による意図的な,
あるいは“未必の故意”による犯罪行為の結果として現出する.

あの「ぽぽぽぽぉー」のAC(日本広報学会)の会長は,清水正孝(東電社長)だ.
これほど国民を馬鹿した話はない.
悪魔の所業だ.


────────────────


◆ 武田邦彦の“副島化”

http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
2011/04/05(火)

 武田邦彦の“副島化”


武田邦彦も,テレビに出ると“東大教授化”する傾向が出てきた.
きょうも,テレビ朝日系列のTVに出て,政府側に耳ざわりのいいことを言っていた.

原発事故で水道水が放射能汚染されるような事態を,日本は想定してなかったので…,
もともと基準値がなかった.
今回,水道水が急激に汚染されたので,ヨウ素(I-131)は,300ベクレル(Bq/L)と決めた.
だから,これはこれで仕方がない….
武田邦彦は,ズルイ! 狡猾だ.
WHOの基準値,ヨウ素(I-131),10ベクレル(Bq/L)という数値を言わないのだ.
政府は,いきなり,国際的な基準値の30倍の数値にしたんだぞ!
国民の生命と健康を守る大切な数値を言わず,TVカメラの前でニヤける武田邦彦.
あの軽薄なシャベり口調とニヤケ顔は,幇間(オベッカたいこもち)の人相だ.
武田が“副島化”(以前の言説をコロッと変える.大きくブレる)する日は近い鴨.


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
21. 2011年4月06日 19:57:50: BIgfJMRMNE
>08さん

銃社会のアメリカだったら射殺だね。
ケネディみたく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月06日 19:58:12: 3UbsnckrEQ
典型的な電波被爆だな。あーあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
07. 2011年4月06日 19:58:52: oWbillhalg
まぁ このように世の中が不穏になると、いつの時代も例外なくベンジャミン氏のような根拠薄弱でも平気で書き立てる自称物書きや自称科学者、あるいはなんとかアイクとかの霊能者まがいの馬の骨たちがあちこち湧いて出てくる。それは世の常だ。

ようは不穏に便乗した商売ってわけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議(読売) otoppi
01. そのまんま餓死 2011年4月06日 20:01:50: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY

直接、間接を問わず生活権を
東電の過失で脅かされている
業界は、結束して本社に賠償を
求めに詰めかけよう!!

実力行使で、東電が痛みを伴う
位の行動を起こさないと
ノラリクラリで逃げられる!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/240.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
01. 2011年4月06日 20:02:21: BSZLL2M15c
本当のことを言うと怒られるのはどうなってるんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
06. 2011年4月06日 20:04:18: 7L2nMyWD4w
福島原発の被害拡大に伴う費用捻出のため、東京電力は清算。
役員以上は全員解雇。退職金なし。
業務の引き継ぎは、東北電力を包含した東日本電力に集約。
政府関連団体、全ての原子力関連団体は解散。
これに伴う役職員の再就職に関する斡旋はハローワーク以外では行わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月06日 20:04:43: BSZLL2M15c
弁護士も信用できない奴ばかりだが、大学教授も信用できない奴ばかり。
(信用できる大学教授・准教授は目立たない)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党! jesusisinus
03. 2011年4月06日 20:05:48: rWmc8odQao
さようなら自民党。
これまでよくがんばってくれました。お陰で、とてもいい夢を見させてもらった時期もありました。まるで原子力発電のようです。
そう、その原発とともに永遠の眠りにおつきください。歴史は次のコマへと進みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
03. 2011年4月06日 20:06:08: XWdUOFnvI2
岩見、批判だけなら誰でもできる。日頃高給をたんまりもらってこの日本から身に余る恩恵を受けてきたおまえだ。
東北へいって瓦礫のかたづけでもやってちょっとは復興に貢献しろ。
この嘘つき野郎が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月06日 20:06:33: BoEmdKObSw
まあ、反小沢反民主の夕刊フジの記事だから、話半分くらいで聞いたほうがよいのだろうが、
仮に事実なら、菅は、仙谷&与謝野を切って、
小沢氏に副総理になってもらうべきだ。

菅首相が、本腰を入れて大震災復興&政権建て直しに臨むのであれば、
与謝野、野田、仙谷、そして岡田らを更迭し、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相・金融相などに抜擢するべきである。
玉城議員が、建設的な提案をしている。

菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] [500人が参加して京都で反原発デモ]「反原発デモに若者ら500人 震災被災者も..朝日ほか)CHANCE-FORRUM 天のあゆみ
07. 2011年4月06日 20:07:58: 9QFrZjJ7x2
原発が安全だと言いはる人は、すぐに、福島原発で、作業をするべきだ。
原発を推進すべきだと言いはる人は、すぐに、福島原発で、作業をするべきだ。

原発作業員として、10年間作業してください。

東電の会見を福島原発20kmでやるべき
保安員の会見を福島原発20kmでやるべき
国の会見を福島原発20kmでやるべき

じゃないのですか?

恐いのですか?
度胸がないのですか?
安全なんでしょう。

東電、保安員、経産省、
菅直人君、枝野君、仙谷由人君、
すぐに福島へ行ってください。ずっといてください。

みなさん、みなさんの家族、親戚と一緒に福島の農産物、海産物を永久に食べ続けてください。

こわくてできないんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
02. 2011年4月06日 20:08:09: Ubd0AZf4x2
菅、仙石、枝野、岡田、玄葉、渡辺、寺田、蓮肪・・・・・クリーンではなく

本物の悪。顔つき見たら一目瞭然。共通・・・ヒステリックなに言動にあり。

これは、自信のなさの裏返しである。本人はたぶん気づいていないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党! jesusisinus
04. 2011年4月06日 20:10:22: BoEmdKObSw
■赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。

しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html

■はっきりしておきたい。
地震は天災である。
だが、原発事故は人災である。
過去の自民党政権の遺産である。
自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php
自民党は与党時代の数十年にわたる原発推進政策の責任がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
22. 2011年4月06日 20:11:23: tse0MrKCAg
国会での“問責決議”って期限なんか如何でも良くて、呼び戻せばいつでも戻れるのか??
野党は“仙谷も馬渕”も決議して辞めさせておきながら、呼び戻しても何もクレームしてない様だが、その辺をはっきりさせてくれ!
一旦辞めさせさえすれば、後は如何でもいい訳無いだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
04. 2011年4月06日 20:11:32: dhLAl5sbY2

政治家に政治をさせない悪魔のメディア
早く退場してくれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
05. 2011年4月06日 20:12:50: BoEmdKObSw
★「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」赤川次郎
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。

しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html

■はっきりしておきたい。
地震は天災である。
だが、原発事故は人災である。
過去の自民党政権の遺産である。
自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php

■A級戦犯は、自民党元総裁の中曽根
■原子力発電を推進した元凶としての中曽根康弘と正力松太郎
(前略)中曽根康弘については、中曽根康弘『天地有情−50年の戦後政治を語る』(文藝春秋、1996年)をお読み下さい。
その166〜172頁の「原子力推進の原点になった原爆雲遠望」という項に、
原発推進のためにいかに尽力したか、その苦労話が得々と書かれています。
「私は科学技術庁長官になった正力松太郎さんを助けて働きました。
それから、原子力委員会設置法、核原料物質開発促進法、原子力研究所法、
原子燃料公社法、放射線障害防止法、そして科学技術庁設置法といった法体系をつくったわけです」(同書、170頁)と……。
ただし、この本は600頁を超える大著で、入手するのも読み通すのも難しいかもしれません。
もう少し一般的な本として、中曽根康弘『自省録−歴史法廷の被告として』(新潮社、2004年)が良いでしょう。
その41〜46頁の「原子力推進に奔走する」という項をご覧下さい。
ここにも、「国会に一挙に8本の原子力法案を提出し」たことや、
「このとき、科学技術庁も作って、正力松太郎さんが長官になり」、
「正力さんは電子力委員会の委員長も務め」たことが書かれています。
この本を書いたとき、中曽根さんは、まさかその7年後、
これほど苛酷な「歴史法廷」に立たされることになるとは夢にも思っていなかったことでしょう。
まして、このような形で明確な有罪判決を下されることになるとは……。
自宅のテレビで毎日繰り返されている福島原発事故の報道を、どのような気持ちで眺めているのでしょうか。
放射能汚染から逃れるために避難している人々の群れを見ながら、少しは「自省」しているのでしょうか。(後略)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2011-03-22

中曽根康弘 いやがる日本のメーカー、学者を押さえ込み、強引に、突然に、原発導入
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/146.html

自民党は与党時代の数十年にわたる原発推進政策の責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
23. 2011年4月06日 20:13:52: rWmc8odQao
18氏、これですね。
https://twitter.com/#!/nikkan_gendai/status/55548700344324096

これは朗報。よく決断されました(というか当たり前なんだけど)。

森ゆうこ氏
「京大 今中哲治教授の研究チーム調査結果は重要だ。直ちに放射線累積値の高い地域から子どもたちだけでも避難させるべきである。官邸が決断できないなら文部科学省が疎開先の学校を準備するなどして子どもたちの安全を確保すべきだ。これから文部科学部会。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/55489300816605184

森ゆうこ氏、がんばれ!(司法の問題も、がんばれ!)応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
04. 2011年4月06日 20:14:15: ibwFfuuFfU
空き缶はもう何も言うな。口を閉じて、ついでに鼻をつまんでごらん。5分も続ければ素晴らしい世界が目の前に開けるから。ついでにこの世の中も有害な生物が1匹消滅して素晴らしくなる。一石二鳥だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立はドサクサのはかない夢だったネ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2011年4月06日 20:15:32: vAcLaYHadE
大連立は管と仙谷が勝手にやっているわけではない
裏で読売のドンの指示にしたがっているのは間違いない
小沢派内閣から排除もドンの指示で正解だろう
管と仙谷のバカふたりが頼りにしているのは
マスコミを支配している読売のドンということ
毎月一億円税金を引き出して経営危機の新聞社に配っているのも
多分ドンの入れ知恵ではないかと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/220.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
36. 2011年4月06日 20:15:36: kwGAx4M41Y
「バカ」というと
「馬鹿」という
「止めよう」というと
「辞めない」という

「・・・・・・・治らない」というと
「・・でも治らない」という
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK111] (正論)拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 菅氏では国民はもう頑張れない ( MSN産経ニュース) 七転八起
05. 2011年4月06日 20:15:59: BoEmdKObSw
たしかに、菅首相が辞めたほうがいいが、解散総選挙は断固反対。

「国民の信を問う必要がある」といっている時点で、自民党信者であるこのオッサンの本音が出ている。

自民党信者の工作には乗らないよ。

あくまでも、党内政権交代で、小沢派&日銀批判議連主導の政権誕生が正解。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/236.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] [500人が参加して京都で反原発デモ]「反原発デモに若者ら500人 震災被災者も..朝日ほか)CHANCE-FORRUM 天のあゆみ
08. 2011年4月06日 20:15:59: 9QFrZjJ7x2
>04. 2011年4月06日 03:34:12: OX77K9x616
>京都は関西電力でしょうか?
>関西電力の原発はwikipediaによると、美浜、大飯、高浜の3箇所 976万kw(28%)
>これすべて止めさせるのですよね?
>原発やめろ、電気はよこせ、じゃないですよね?

すべてやめさせるで良いんじゃないですか。
なにが問題なんですか?

976万kw(28%)なんて、
太陽電池か、燃料電池で簡単に、今すぐにまかなえますよ。
一家族、300kwとして、3万家族じゃないですか。屁のようなもんですよね。

大阪だけでもこんなにいるよ。
大阪府の人口及び世帯数
総人口 8,856,868人
世帯数 3,836,359世帯.

最近、急に、関西電力が必死になって、オール電化を進め始めたね。
おれは大阪ガス止めないよ。(地震前は一時期本気で止めようと思ったけどね)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
21. 2011年4月06日 20:16:15: lAM0CTdJ0w
こんな立派な体を張って困っている人を助ける田中さんを、長野県民はかつて、西松から金をもらい、秘書2人も自殺するような奴を知事にしたんだから罪だよなあ。”天罰””私は今でも原発推進者”などという私利私欲の塊を都民はどう判断するのか。
それにしてもACのCMのように、東電、原発、政府に対する批判を抑え、国民に後始末を押し付けてくる世情を作り出すマスコミの罪はあまりに重すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
08. 2011年4月06日 20:16:58: VEGLHfHFvs
いや、富士山は標的にならなかったけど
第二次攻撃はありましたよ
でも、不発でした

どうして連立騒ぎが急に出て来てそして無くなったのか
考えてみたらわかるでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
06. 2011年4月06日 20:17:20: VWbY6X1ERQ
文章を読めば分かるが、子ども手当ての廃止を訴え、国難を理由に官僚の利権とマスコミ利権の確保しようとしている。菅を自分達の手先として使ってきたがもう使えないと判断したということ。

菅を擁護してきたがそれを続けると今度は自分達クソマスコミに批判が向いてくるのでそれを回避しようとしているということ。ゴミ評論家の代表。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 歩く大人災カンナオト (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年4月06日 20:17:22: Jj1rhkU6J6
まあまあ 皆様
南日本新聞政経部メス豚は あくまで菅直人がクリーンだから 永久に奉るつもりです。
菅直人って 石井議員刺殺事件にも深く関与してるのにね。

まあ 南日本新聞政経部メス豚は 東電の闇も何も知らなくても 自分の下着のことだけ考えてればいいみたいで 私達の方が知りすぎて バカバカしくて こんな いじめだけをのさばらせる しかも こんな屑新聞読んでると 子供の受験 失敗する確立も高くなる という害毒だけまきちらす とんでもない新聞ですよ。

http://blog.goo.ne.jp/howtodominate
               
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月06日 20:18:24: 4yXszrkAe6
些細なことでいちいち敵味方に分けるな。
おまえこそ武田氏の信用を落とそうとする東電の工作員だろ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
09. 2011年4月06日 20:27:15: Grz8qMuH2A
>>05

「肯定したり、否定したりできる情報源はない」と言うだけの理由で
何の根拠も無く立証責任も果たしていない狂った妄想を否定できないのは
一般的な常識が欠落しているからに過ぎない。

05さんには、恐怖心を抱かせられる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
03. 2011年4月06日 20:27:15: 4yXszrkAe6
おれは枝野の肩をもつな。
数ヶ月でおさまる話じゃないのは当たり前。
人気取りの楽観論は、ずっと現場とかかわってきた枝野には腹立たしいに決まっている。

阿修羅の投稿者のおかしいところは100%完全な人間でないとすませない偏狭なところ。
完全な人間などいない。
比較的まともなやつを擁護していくしかないだろうに、いちいち瑕疵をとりあげてけなす。
武田氏もそうだ。ちょっとテレビに出て慎重な発言をしたらもう「信用できない」などとたたき出す。
幼児じゃあるまいし。
いい加減にしろ。枝野はたしかに完璧でもないし、ウソも多いが、菅や細野よりはるかによくやっている。
それは評価してやれないようでは、ここはしょせんキチガイの集まりでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月06日 20:32:22: ubpPH9UsfI
おバカなB層の私は、阿修羅のみなさまの言葉を、ふ〜ん、こんな考え方もあるのかと感心するだけです。でも副島さんは、ウソっぽいと思うのですが、学問道場など主催しておられて、付いていく人もおられるようだし・・・
結果を見てでないと、どの意見が正しいのかはわからないですね、時代や立場が変われば評価がかわるものでしょうし、学説もころっと変わったりしますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒れ!東北出身者の都民たち! Narongchai
03. 2011年4月06日 20:32:26: tbzNzycqTY
友人に聞いても石原慎太郎氏に入れるそうですよ〜〜。
彼女のご主人は宮城のご出身なのにです。
また他の友人は「そんな意味で言ったんじゃないのよ」と石原氏を援護するような発言なのです。
私は唖然としましたが何も言えなくて・・。
私は入れたい人がいませんのでどうしようかと思案投げ首な日々・・。

いっそ「小沢一郎」と書こうかしらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/208.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK111] 計画停電、4月で打ち切り 夏場は企業に使用制限 [共同通信]47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040601000237.html
2011/04/06 12:21

 計画停電、4月で打ち切り 夏場は企業に使用制限 [共同通信]


 経済産業省は6日、地域ごとに交代で電気を止める東京電力管内の「計画停電」を4月で打ち切る方向で調整に入った。冷房などの電力需要が増える夏場は電力使用制限令を企業に発動するなどの対策を講じ、計画停電を原則、実施しないようにする。

 4月末に策定する政府の電力需給対策に反映させる方針だ。海江田万里経産相は6日の衆院経産委員会で「計画停電をしないで済む状況を目指す」との考えを表明した。

 暖房使用の減少や火力発電所の稼働などで電力不足が解消し、東京電力が実施している計画停電は、4月中に終了する見通し。その後は節電などにより、計画停電をできるだけ回避し、電力需給が極めて逼迫した際の臨時措置と位置付ける考えだ。

 東京電力は3月14日に計画停電を初めて実施したが、同29日以降は実施を見送っている。一方、東北電力はまだ実施していない。

 需要抑制策では、東電管内では、電気事業法に基づき、夏のピーク時の電力需要を昨年比25%削減することを軸に、企業などの大口需要家に対し、使用制限令を発動する方針。経産省は発動時間帯を午前10時〜午後9時の間と提案しているが、産業界は短縮を求めており、今後調整する。家庭向けにも節電に向けた国民運動を展開する。

 東日本大震災に伴い、発電設備が被災し、東電や東北電力管内では電力供給が減少。政府は夏場には、昨年並みの猛暑になった場合、東電管内で最大1500万キロワットの電力不足が生じる恐れがあるとみている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢系、埋没に危機感 仙谷氏の含み笑いに激高するあの議員(MSN産経) 赤かぶ
22. 2011年4月06日 20:34:01: L1O4sgOH0Y
小澤さんの出番は必ずあります。菅らが悪あがきしてあれこれ策動していますが成功することはありえないでしょう。小澤主義の「国民の生活第一」は同じ岩手の花巻の詩人、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」「風ニモマケズ」の詩のこころと同じで、仁愛の政治を目指したものです。小澤さんに対して、いわのれない政治とカネの「疑惑」をデツチあげて追い落としを企てた日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」に今回の福島原発事故「人災」の責任があります。何年も前から廣瀬隆さんや吉井英勝さんや國際原子力機関から福島原発の超危険性を指摘されているのを無視して来たのは上記悪党たちです。彼らは小澤さんへのネガテイブキャンペーンに猛り狂うヒマがあつたのですから、せめて6ヶ月間でも「古い原発の危険性や事故の場合、プルトニュームなど超危険性放射能に晒されて生活。健康、安全を侵害される」ことをキャンペーンすべきでしたそうしていれば原発事故は防げた可能性があります。。今となつては、米、仏、露などや国際原子力機関の助力で「制御不能)の状態を脱出できることを祈る以外ありませんが。救国、救民のために、不世出の政治家小澤さんの出番は近いのでは無いでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/206.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民党は谷垣首相の大連立「大増税政権」を樹立、「大減税」目指す小沢一郎元代表を潰す先手を打つ(板垣英憲) 判官びいき
18. 2011年4月06日 20:34:52: Zc4LsHROVM
大連立政権構想は手を変え品をかえて、潰れてはよみがえってくるとみている。
管は原発の終息の見透視をどのように考えているかが、一つのポイントとみる。
つまり終息させる見とうし及び自信がなければ、このまま総理をやってもかなりきずがつくと考えれば花道論に乗ってもいいと考えるのではないだろうか。
大連立のネックは管の存在に間違いはないのである。
管が降りてもいいとなれば、大連立構想があたまをもちあげるのである。
そこで小沢さんの出番とはなかなかならないのが現状である。
(党員資格停止と裁判上の未勝利がある限り)
大変残念な限りです
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/896.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>ベテラン議員30人が先頭に立て(サンデー毎日) 赤かぶ
07. 2011年4月06日 20:39:12: l2wLeeJmIs
小沢氏を隠居状態にしたのは
どこの誰だ?

ついに自分のしたことまで
わからなくなっているようだ。
かつて恩を受けた先生達を
やり玉に挙げだした。
このまま喋らせ続けたら
洗いざらい告白しそうだな。

やっぱり、
人間は死を覚悟しなきゃならなくなると
段々錯乱して正直になっていくね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/237.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
37. 2011年4月06日 20:41:26: hO6PTbcW7I
幕末の最優秀コピーは「太平の眠りをさます上喜撰三杯飲んで夜も寝られず」だ。
末世平成の秀逸なコピーが生まれる背景には当時のウスノロ幕僚と同様なバ菅・枝豆らとそれを茶化すたくましい庶民の心意気がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月06日 20:43:19: hWow7NXijs
民放のCMは、自社番組の宣伝か、このAC JapanのCM。
おいしいCM代が民放に流れている。
放送法によれば、民放でも一応公器と規定されている。
これ電力業界による民放の買収ではないのか?
被災者たちは、今、一種の抑うつ状態にある。「頑張れ、日本」とか、「日本は一つ」と言って、励ましたり、何かを強制するようなことは避けるべきだ。
我々の先祖は震災から何度も復興を果たしてきた。震災前までにあった状態がそれを証明している。人々は震災には負けない、復活を果たせる。何故なら震災は一過性のものだから。
今回、厄介なのは原発事故による放射能漏れ。
何世代にも渡る、その悪影響は、人々の未来を見る目に暗い影を落としている。
政府は、安全の安請け合いを止めるべきだ。
移住を含む、思い切った政策を取るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] あっぱれ!河村たかし名古屋市長 陸前高田市支援表明 ( 「日本人」の研究!) 七転八起
06. 2011年4月06日 20:45:47: EB8sHfJ2sQ
01.よ、もっと素直に受け取ったらどうだ?
それなら君は一体何をしているのか?

河村氏の言動を以前から支持している。下らない自民・民主等の名古屋の議員候補どもは全員落選だ。
議員歳費は半額で十分、余計な金はこうした時に使ったらどうか、市の職員の皆さんも是非河村氏に物心ともに協力して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/219.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢系、埋没に危機感 仙谷氏の含み笑いに激高するあの議員(MSN産経) 赤かぶ
23. 2011年4月06日 20:48:08: Tlf1gkZntQ
管が数年やるようでは、日本の未来は真っ暗。それだけはお許しください。
早く自分の実力に気づけよ管、国民の不幸=管内閣。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/206.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 夢が消え,希望も失せた….飄(つむじ風)のサイトが強制閉鎖=b 田中宇:セコイ売文屋だった.(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
67. 2011年4月06日 20:49:54: gf7OQcxcqA
つむじよ
インチキ、スケベ爺の風体の男と便じゃ民の
会話は背景と調和して楽し駆らずや
一度見てみ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月06日 20:50:01: 78IL90wTo6
>岡田氏は「首相交代は、国民から見放される」

 とっくの昔に国民は菅を見放しているさ!
岡田よ、頑固さが売り物だったが、今回の福島原発冷却水の放水で、選挙地盤の三重県の業者を優先するおかしな行動で、2日間も作業を遅らせたな!お前は菅と同レベルのアホだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/234.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)参議院は菅内閣を総点検した上で、菅首相問責決議を行うべし 七転八起
03. 2011年4月06日 20:50:45: ErCPHoV6Lj
森田実氏も時によって相手が変わる。
民主党代表は管直人氏が良いといったたり、小沢一郎氏批判の時もあったが今は菅首相退陣と小沢一郎氏待望だ。
時流に乗る評論家なのか。
それと建設業界寄りが気になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/216.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] [500人が参加して京都で反原発デモ]「反原発デモに若者ら500人 震災被災者も..朝日ほか)CHANCE-FORRUM 天のあゆみ
09. 2011年4月06日 20:50:45: L1O4sgOH0Y
日本でもアラブのように「真の民主化」を求める100万人のデモで霞が関を包む必要があります。日本の司法と行政は癒着しており恣意に体制に都合の悪い政治家などを「検察権力を使い追い落とす謀略」に悪用されています。日本はアメリカの手前民主主義国のような顔をしていますが実質はフアシズムとナチズムのエキスのような国です。ウオルフレンさんの近著「誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。を一読すれば背景が分かります。福島原発事故「人災」も日本のフアシズム体質が招いた人災です「何年も前から廣瀬隆さんや吉井英勝さんが福島原発の超危険性を指摘して運転を止めて廃炉にせよと勧告してきましたが悪党たちに無視されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/201.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 官邸周辺ではやるパロディー詩(日刊ゲンダイ)「こころ」は見えないけれど 震災利用の「下心」は透けて見える  赤かぶ
38. 2011年4月06日 20:50:53: DHbcWt7PrI
ナイスコピー

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
04. 2011年4月06日 20:52:45: Ehtu3LxOis
>阿修羅の投稿者のおかしいところは100%完全な人間でないとすませない偏狭なところ。

いつも阿修羅を読んでいるが、狂った頭でしか こう言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
24. 2011年4月06日 20:54:40: Fe4xUpbNFn
>>18さん、 >>23さん

いや、だから、「常任幹事会で異論出ず」と。

「あとは菅代表がOKすれば処分が解かれることになるが…」とゲンダイは続けて書いています。

これまで器の小ささをさんざん見せつけたきた菅がOKを出すのか。楽観はできませんよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 郵政特別委、7日設置見送り(時事通信社) そのまんま西
02. 2011年4月06日 20:55:54: 1V0s9m31x6
国民新党の地方選での民主党候補の推薦見送りの判断は正しかったと言う事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電、4月で打ち切り 夏場は企業に使用制限 [共同通信]47NEWS 亀ちゃんファン
01. 2011年4月06日 20:56:49: f4H6ZKCAqs
だから、電力自由化すればいいんじゃない。
この期に及んで尚、東電に儲けさせようとするのか?
反省しろ、猿でも反省するぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 平和・自立・調和の日本をつくるために(森田実の言わねばならぬ)菅首相に甘すぎる風潮は亡国の兆しだ 七転八起
06. 2011年4月06日 20:57:39: ErCPHoV6Lj
04.さん同感です。
小沢たたきも半端じゃなかったし、菅には大甘だった。
西松建設疑惑の二階俊博議員をベタ褒め、大成建設もだ。
かなり土建業寄りのヨイショが多いのも気になる。
これが大御所かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/180.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] あっぱれ!河村たかし名古屋市長 陸前高田市支援表明 ( 「日本人」の研究!) 七転八起
07. 2011年4月06日 20:58:37: Tlf1gkZntQ
日本がひとつのチームなら公務員は自分から給料下げてというでしょう。ACジャパンのコマーシャルはそう公務員たちに言わせるためにつくり、真の公僕なら自らそうしてくれと言うはずだが、そうではないし、言うわけは無い。公務員、連合等で無いその他の人でまとまる組織があればその方が多いのになー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/219.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 官房長官 説明が不十分だった(NHK) otoppi
08. 2011年4月06日 21:00:10: ErCPHoV6Lj
説明ではなく、弁護士得意のすり替えだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/224.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発見通し発言で細野氏を注意 官房長官「誤解招く」 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
05. 2011年4月06日 21:00:30: hO6PTbcW7I
>>03

大人げないこと言ってカリカリするな。阿修羅の諸兄らは枝野を茶化しているだけ。
猪八戒、メタボ、ペンギン、枝豆、チャンブーなどなど。
アダ名というよりも愛称募集随時というべきだろうサ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 今回も ネコババされる 寄付金かな。 doradora1968
16. 2011年4月06日 21:02:07: HjtjMicp9s
15の言うとおり正解♪

やっとの想いで南日本新聞本社の「おねぃさん」と合コンしても、
話しすらしてもらえなかったもん(汗)
(ま、俺が不細工なのはわかるけどさぁ〜もうちょっと、どうにかならんか?)
関係ない話で、すみませんm(__)m
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/835.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部・原発を国策にしたのは自民党! jesusisinus
05. 2011年4月06日 21:03:47: WDW5vAxp6I
自民党から逃れてきた元自民原発推進派も忘れちゃいけないぜw
なんせ、ここ最近あの福島原発の使用延長を決めたのが自民の掃き溜め民主党だからさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/233.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
22. 2011年4月06日 21:03:56: ILiTPGkN7Y
若い議員は現地に行け。現場でボランティア活動せよ。タレントも現地に行っている。
政治家こそ、現場に行くべきだ。何のための政治家だ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
25. 2011年4月06日 21:05:18: ENXKtT9nb6
>>24さん
確かにそうですね。菅の了承が必要だということをすっかり忘れておりました(汗
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 「日本一新運動」の原点(48) ── 菅政権では東日本大震災の救済は絶望だ (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
22. 2011年4月06日 21:07:31: OkP5WOLjTQ
小沢のような、やつを首相することに反対。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/181.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 田中康夫氏が政府の震災対応を批判 ますらお
23. 2011年4月06日 21:08:39: KxnzbwyBXw
その割にはメディアに全然扱われない。
本物の政治家が目立つのはスキャンダルの時だけか・・・

だが支持する!!頑張ってください田中康夫さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/196.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅vs仙谷、民主ぐちゃぐちゃ 政局やってる場合か!(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月06日 21:09:03: sCar04LiKs
 今この状態で「総理をやります」という政治家は
すくなくともいまの民主党には、いないでしょ。
 (小沢氏は党員資格停止中)

 岡田氏も自分に降り懸かってくるのは御免でしょうよ。
やるなら、もっと安定期にやりたいと、誰でもが思う。
 
「支持率が1%になっても辞めない」という
アキ菅と、利害が一致してるんです。
 誤解を恐れず「利害」ということばを使うなら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/234.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] ブログ規制その後(祝!晴耕雨読さん復帰、つむじ風ブログ復活) ノーティーズ
02. 2011年4月06日 21:11:04: rFD4bFvk6w
日本人は弱い者苛めがお好き。憎むべきは東電等に天下りした官僚や永久戦犯子鼠、シンキロウ率いるゾンビ自民党なのが分らない空き目クラが多い衆愚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/235.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電、4月で打ち切り 夏場は企業に使用制限 [共同通信]47NEWS 亀ちゃんファン
02. 2011年4月06日 21:11:44: 3UbsnckrEQ
放射能汚染の問題に比べれば、こっちの方は全然大丈夫だと思うがね。


電力供給力4000万キロワットに=計画停電、10日まで見送り―東電

時事通信 4月6日(水)19時0分配信

 東日本大震災の影響で落ち込んだ東京電力の電力供給力が6日、4000万キロワット台をようやく回復した。東電は同日、地域を区切って電気を止める計画停電を7〜10日も実施しない予定だと発表。気温上昇で10日までの電力需要が多くても3350万キロワットにとどまると想定したためで、実施見送りは13日連続となる。今後も気温の低下で暖房の使用が増えたり、稼働中の発電所が故障したりしない限り、節電を続ければ当面の実施を回避できる可能性が高そうだ。
 東電の供給力は、震災で福島の原子力発電所や、福島、茨城、千葉、神奈川、東京の火力発電所が停止したことが響き、5200万キロワットから3100万キロワットへ急減していた。東電は火力発電所の復旧や点検中プラントの前倒し稼働などを推進。6日の供給力は、震災で停止した鹿島火力発電所(茨城県神栖市)3号機の再稼働などにより、前日比110万キロワット増の約4050万キロワットと、震災から26日目で4000万キロワット台へこぎ着けた。
 東電は震災直後の大幅な供給不足を受け、3月14日から5日連続で計画停電に踏み切って急場をしのぎ、その後も断続的に5日間、実施した。その後は家庭や企業の節電による需要抑制効果が現れ、復旧も徐々に進んだ結果、同月26日以降は継続的に供給が需要を若干、上回るようになった。
 ただ、供給力は依然低水準で、節電抜きでは供給不足に戻りかねない。東電はさらに供給力を上積みし、計画停電を「4月末か大型連休明け」(藤本孝副社長)にいったん終えたい考えだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000112-jij-bus_all
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢系、埋没に危機感 仙谷氏の含み笑いに激高するあの議員(MSN産経) 赤かぶ
24. 2011年4月06日 21:12:01: KxnzbwyBXw
大連立するなら有志だけで飛び出して二大政党制にすればよい。
自民党にも公明党にも反対の議員はいるだろう。

再びねじれが起きるようになればいいと思う。
一言だけ、進次郎!お前は今のままでいいのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/206.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一) 思想家
71. 2011年4月06日 21:14:38: fWTOiHAcLo
私もNET漫談だと思った。


「テモが工作員により暴徒化され。
小沢支持派が弾圧される。」は、
小沢支持派を静かにさせる作戦かもしれない。


集団スト−カ−を批判することで、
創価学会を助けている。

彼のブログには規制が掛けられていて、
とある芸能人の名前が書き込めない。

似非右翼との出来レ−スかも知れない。


以上妄想でした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK111] 大連立はドサクサのはかない夢だったネ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年4月06日 21:15:01: ILiTPGkN7Y
「復興需要」の利権を狙って旧勢力が動き出した。
自民党に、それが見える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/220.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] AC広告の悪辣なウラ事情 | 武田邦彦の“副島化” (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月06日 21:15:33: rvNqG7Fczo
日本広報学会では産官学連携による研究・提言活動を旨とし、清水正孝東京電力社長が会長職を務めておりますが、現在会長は震災対応のため学会活動に時間を割けない状況にあります。
本文のリンクを見たらこんな文字が? 入院中じゃなかったけ???
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/243.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
26. 2011年4月06日 21:17:31: tt7nPjTuoI

小沢氏の党員資格停止を解除するのは、魂胆があるんじゃないかい。
仙谷の陰謀だったりして。。。

問題の責任を押し付けるためじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] ワナだった 菅総理からの「入閣」要請  {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
42. 2011年4月06日 21:22:56: vEgcLq8C4Y
菅GJ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/163.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興に小沢氏の力を=国民新代表(時事ドットコム) 赤かぶ
27. 2011年4月06日 21:23:15: 3UbsnckrEQ
復活してそのまま総理へ…なんて夢なんだよな。

マスゴミは挙って「震災のどさくさに紛れて復活」とか書き立てるんだろうな。

はやく管には200シーベルトぐらい浴びて欲しいな。

なー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/229.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧