★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 22日00時06分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年7月22日00時06分 〜
記事 [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝) 
白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長
http://news.livedoor.com/article/detail/5725238/
2011年07月21日14時29分 早川忠孝の一念発起・日々新たなり

菅総理退陣に向けての包囲網を布くはずだったのに、民主党の人たちは意気地がない。

鳩山前総理はもう白旗を上げている。太陽作戦だと言って、もう自分の方からは何も仕掛けないことにしたようだ。小沢氏は昨日党員資格停止処分が確定したから、民主党の中でこれからどう足掻いても菅総理に退陣を迫るグループの先頭に立つことは出来ない。仕方がないからだろう、菅総理に退陣を迫るのは執行部の仕事だと言い始めている。菅総理の首に鈴を付けるのが自分の仕事だと大見得を切った岡田幹事長には何ら打つ手がなさそうだ。一旦は8月7日に民主党の代表選を行うというスケジュールを立て、自民党の石原幹事長にも如何にも自信満々にそう約束したようだが、菅総理が全然乗ってきそうにないので自分から仕掛けることは早々に諦めたようだ。

民主党は、自分たちでは自分を変えられない人の集まりのようだ。

横粂氏のような元気のいいのが出てこない。中立派と称する人たちが30名程度菅総理の退陣を求めてミニ決起集会を開いたが、その後の広がりがなさそうだ。若い割には、皆、意気地がない。

ケセラセラ。成るようになるさ。そんな感じになっている。自立の心を失った政治家には魅力がない。他人任せになった政治家には、日本の将来を託することは出来ない。そういうことが皆分かっているはずなのに、具体的な動きが出来る人が一人もいそうにないというのだから、民主党は終わった、と言うべきだろう。

この閉塞状況を一日も早く破ってもらいたいが、そのためにはどうやら参議院で問責決議を可決するしかなさそうだ。非常の手段であるが、子ども手当についての修正協議を打ち切り、赤字国債発行特例法案を否決して廃案に追い込み、参議院で菅総理の問責決議案を可決することだ。問責決議の理由はそれこそ五万とある。民主党の執行部がここまで非力だということが分かった以上、尋常な手段では菅総理の退陣を実現することは出来ない。

現在の災厄の原因は菅総理にあるのだから、一時的には国民から大変なバッシングを受けるだろうが、ここは心を鬼にして一番厳しい手を打つべきである。

問責決議案が出されたら、如何に意気地のない民主党執行部であっても何らかの打開策を取るべく走り回らなければならなくなる。菅総理本人は赤字国債発行特例法案が成立しようがしまいが我関せずで済ませようとするだろう。しかし、心ある人たちは必ず事態の収拾に向けて走り回るはずだ。

不人気を覚悟で、何でもやることだ。何もしないでただ見ているだけでは、世の中は変わらない。動き回ればその内に、出番ですよ、という声がかかるかも知れない。

動け、動け、動け。他人の三倍動け。与野党の要路にある方々に檄を飛ばしておく。

ひょっとしたら、鳩山前総理や小沢氏の離党、新党設立の動きが急浮上するかも知れない。

         ◇

「太陽政策」鳩山氏、首相退陣求める署名を断る
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110721-OYT1T00897.htm?from=main1
2011年7月21日21時00分 読売新聞

 民主党の鳩山前首相は21日の自らのグループの会合で、菅首相の即時退陣を求める署名を断ったことを明らかにした。

 鳩山氏はあいさつで、「今は太陽を照らしながら、菅首相に衣を脱いでもらう道を取りたい」と述べ、イソップ物語の『北風と太陽』を引き合いに、首相の自発的な退陣を待つ考えを示した。署名は、吉良州司、長島昭久両衆院議員らが求めている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 日本の政治家 指導力欠如の主因は低レベルなマスコミと指摘 (SAPIO) 大前研一氏が解説
日本の政治家 指導力欠如の主因は低レベルなマスコミと指摘
SAPIO 2011年8月3日号 NEWSポストセブン 2011.07.21 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110721_26237.html

 日本の政界の人材不足・リーダーシップの欠如はあまりにも顕著だが、ただ呆れていても仕方がない。今の震災後の難局を乗り切れるかどうかに、日本という国家の命運がかかっていると言っても過言ではない。次のリーダーにはどんな資質が求められるのか? 大前研一氏が解説する。

 * * *
 日本の政治家にリーダーシップが欠如している主因の1つは、低レベルなマスコミだ。将来、首相候補になりそうな有力政治家には、新聞・テレビ各社の政治部の「番記者」が張り付き、自宅や議員宿舎、密談する料亭の前などで待ち伏せして“密着取材”を行なっている。だが、それは国民生活を左右する「政策」について取材するためではない。

 私は、かつて中曽根康弘元首相や小渕恵三元首相に呼ばれて、よく経済や外交のアドバイスをした。それで当時、表で待っている記者に陽炎のようにつきまとわれて取材攻勢を受けたが、「政策」に関心を持っている政治部記者には会ったことがない。彼らは、永田町で次は誰と誰が組むのか、誰が政権を握るのか、という「政局」にしか関心がないのである。

 また、将来が有望視される政治家には、番記者が付いたあたりから頻繁に財界人のお座敷がかかるようになる。そこから先は成長がピタリと止まる。本人は財界にネットワークができて知識も豊富になったと思っているかもしれないが、実際は、毎晩のように財界人と会食しているため、勉強する時間がないからだ。

 もしかすると、財界人との会話そのものが経済の勉強だと勘違いしているのかもしれない。だが、そんな他人任せの時間を過ごしていたのでは、たとえ潜在的な素質があったとしても、一国のリーダー足り得る能力や知識を身につけることはできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝)  赤かぶ
01. 2011年7月22日 00:11:34: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の そうだ そうだ まったく そうだ ***


 。。。。 そうだ

 ■□■□ そうだ

 xxxx そうだ

 yyyy そうだ

 ===

 そうだ そうだで しゃんしゃんしゃん
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
65. 2011年7月22日 00:13:34: 243HcxA0Ws
ただひとつだけ心配なのは、小沢さんが公判で4億の出所をどう説明するかだ。
これだけが小沢さんの供述が二転三転したことだから、不安である。
もし一切疚しいことがないたとえばタンス預金なのなら、そう最初から言えば良かった。なぜ、そうしなかったんだろう。。小沢さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c65
記事 [政治・選挙・NHK116] ジェーン・ケルーシ教授インタビュー(TPPの本質を暴く) : 岩上サイト (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9485
投稿者:松代理一郎 投稿日:2011年 7月21日(木)01時54分30秒

ジェーン・ケルーシ教授インタビュー(TPPの本質を暴く):岩上サイト


 現在、TPPの交渉が行われ、諸々の問題が噴出して、その売国的危険性を指摘しているニュージランドのジェーン・ケルシー教授が来日、講演を行った。

 講演後、岩上安身氏が単独インタビューを行い、現在進行中のTPPの”危険性”を、交渉現場(ニュージランド他)からの話を聞いた。

 今、大震災、原発事故で、TPPの話も話題に上がらなくなっているが、裏では粛々と検討が秘密裏になされている可能性が高い。

 是非、ウオッチして、叩き潰さないといけない。

参考)2011/7/14ジェーン・ケルシ教授インタビュー
http://iwakamiyasumi.com/archives/11017 







Video streaming by Ustream


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
06. 2011年7月22日 00:15:49: oYOhtzpFck
テレビで理解できないとか言っている方も賢くはない。
どのみちテレビのバラエティ番組などアホの集まり。
横粂とどっこいどっこいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] フザケルナ!サラリーマン家庭狙い撃ち=@増税火事場ドロボー値上げで年間24万円負担増 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
12. 2011年7月22日 00:18:06: DO0AUHSW8k

国が滅び行く時、
まさに今がその時だろう。
「滅びよ!」静謐の中で。

バカ国民が90%以上のこんな国は、
存在する意味もないし、
存在してもしかたがない。

「滅びよ!」
静謐の中で。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/805.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局? (依存症の独り言) 
菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局?
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/07/post-cbc1.html
2011/07/21 依存症の独り言

菅直人首相が、在日韓国人の男性から104万円もの献金を受けていたことは過去に書いた。
この違法献金については5月に市民から告発状が提出され、既に東京地検に受理されている。

3月11日の参院決算委員会で、菅首相は「(男性について)私が仲人をした知人から数年前、不動産関係の仕事をしている人として紹介された。知人と3人で出かけたこともあり、数回会食したこともある」と説明した。
つまり、在日韓国人の男性とかなり親しい間柄であることを認めているのだ。
しかし、男性からの献金は認めたが、「外国籍とは承知していなかった」と答弁した。

この男性は、旧横浜商銀信用組合(現・中央商銀信用組合)の元非常勤理事で、民潭関係者の間では知名人だった。
民潭と近しい菅首相が、「外国籍とは承知していなかった」とは思えない。

私は、この問題は菅首相の致命傷になる可能性がある、と思っている。
平成18年9月の100万円については公訴時効(3年)を過ぎているが、21年の4万円はまだ立件可能である。
しかも、時効分を併せれば金額も大きく、もし菅首相が男性の国籍を承知していたとすれば悪質性も高い。

ただ、菅首相は「その後、献金を返却した」とされていた。
そうなると、検察は立件しない可能性が高い。
違法性を認識した時点で返金している、とみなされるからだ。

ところがである。
今日午前の参院予算委員会で、自民党の山谷えり子氏が、首相側が献金計104万円を3月に返金した際の領収書を予算委に提出するよう求めた。
これに対し、菅首相は「週明けのできるだけ早い時期に、考え方も含めて(与党)筆頭理事に報告する」と、「はぐらかし」とも「提出拒否」とも取れる、極めて不誠実な答弁をした。
結果、30分間にわたって予算委は中断してしまった。
結局、菅首相側が本日夕方までに予算委理事会へ「領収書提出について報告する」こととなり、質疑は再開された。
が、火種は残ったままである。

菅首相側は、予算委理事会へ「領収書提出について報告する」のであって、「領収書(の写し)を提出する」わけではない。
もし、菅首相側が領収書(の写し)を提出しなければ、明日からの参院予算委における審議は止まってしまう。
これは、極めて注目度の高い事態である。
菅首相側が領収書を持っていないかもしれないからだ。
返金していない、あるいは返金を拒否された可能性もある。
そうなると、参院予算委は止まるか、再開されても菅首相は予算委の壇上で立ち往生してしまうことになる。

今晩のニュースにぜひ注目したい。
菅首相が領収書(の写し)を出すのか出さないのか?
結果次第では大きな政局になる。

乞う注目!
今晩のニュース!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け (MSN産経) しゅっぽ
09. 2011年7月22日 00:23:10: oLYPlmPKz6

 管ペテン師の3大得意技

 『パクリ』
 『ダキツキ』
 『ナキオトシ』
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/836.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月22日 00:24:19: 0CoV4S1vsc
>「陸山会」が世田谷の土地購入に充てた4億円の原資についても〈公にできない性質の資金〉と決めつけ、政治資金収支報告書に記載しなかった動機を〈(小沢元代表からの)借り入れを隠蔽するための偽装工作〉と強調。東京地裁が“無視”した「裏金1億円」の水谷関係者の証言も〈合理的で信用性が高い〉と持ち上げる始末だった。

小沢さんからの4億円の借入は、04年の政治資金収支報告書にもちゃんと書かれており公開されている。政治資金規正法の柱の1つである「政治資金の公開性」=「政治資金の流れを広く国民に公開し、その是非についての判断は国民に委ねるという考え方」に従えば、この4億円の借入についての是非の判断は国民自身が行うのであり、おかしな金の流れだとして選挙の時に投票しないという人もいるかも知れないし、いやいやそんなことより小沢氏の政治的力量に期待して投票するという人もいるかも知れない。いずれにしても、小沢さんからの4億円の借入については正直に報告されていることは確かであり、有権者には十分な判断材料が与えられていると言える。

検察は、この4億円は、当時の大和銀行(現りそな銀行)衆議院支店から小沢さんが借りて、それを陸山会に又貸ししたお金で、小沢さんの金庫から出した4億円ではないと主張しているが、規正法は誰からいくら借りたかを書けと言っているが、貸した人がそのお金をどのように工面したか(借入金の原資ともいう)まで書けとは言っていない。検察は甚だ見当違いをしている。9月の判決ではこの点は坦々と退けられるだろう。

ちなみに、04年の収支報告書が公開された当時、この4億円が新聞でどのように取り上げられたかというと、「2005/09/30, 産経新聞 東京朝刊 衆参両院議員の資金管理団体で収入を比較すると、トップは民主党の小沢一郎前副代表の資金管理団体「陸山会」が集めた五億八千二万円。小沢氏からの借入金四億円に加え、小沢氏が総支部長を務める岩手県第四区総支部から一億五千万円が入っている。」「2005/09/30, 東京新聞朝刊 二〇〇四年の政治資金収支報告書から、個人別、自民党派閥別などのランキングを作成した。 ■個人 衆参両院議員の資金管理団体で収入を比較すると、トップは民主党の小沢一郎前副代表の資金管理団体「陸山会」が集めた五億八千二万円。小沢氏からの借入金四億円に加え、小沢氏が総支部長を務める岩手県第四区総支部から一億五千万円が入っている。 上位十五人では小沢氏、衆院で無所属となった平沼赳夫氏、国民新党の亀井静香氏、新党大地の鈴木宗男氏のほかは自民党議員。 党首クラスでは、小泉純一郎首相が五千百六十五万円と例年同様少なめだったのに対し、自民党の安倍晋三幹事長代理は一億五千八百七十九万円と集金力を見せた。公明党の神崎武法代表は三千百十七万円、民主党の岡田克也前代表は一億二千六百三十七万円、社民党の福島瑞穂党首は千九百九十四万円だった。」小沢氏の地元の 岩手日報2005/09/30朝刊でも「★特集★ 04年政治資金報告書巨額使途なお不透明 闇のカネに不信倍増収入総額1381億円 パーティー 最高の143億円旧橋本派、15億円どこへ 森派は「氷代」不記載か小沢氏6億9703万円 県選出国会議員 収入、前年の1・6倍に民主最多、1億150万円 政党交付金県内分 総額は2億1554万円自民、民主が増収 公明、共産、社民は減収 」の見出しで始まり、例の4億円についの記事は「実質収入は、小沢氏が最も多く、資金管理団体の陸山会五億八千二万円、小沢一郎政経研究会一億一千五百九十一万円など誠山会、小沢一郎東京後援会の計四団体で六億九千七百三万円。前年の約一・六倍となった。 陸山会の収入には、小沢氏からの借入金四億円に加え、小沢氏が総支部長を務める民主党県第4区総支部からの寄付一億五千万円が入っている。」と言った調子で、この4億円については特に問題にしていないが、きちっと読者・有権者に伝えている。こうした新聞の記事からしても4億円借入については違法性は皆無である。

次に、>東京地裁が“無視”した「裏金1億円」の水谷関係者の証言も〈合理的で信用性が高い〉と持ち上げる始末だった。
であるが、こちらはほんとうにひどい。死体遺棄で起訴し、その動機が殺人だと言っているようなものだ。市橋被告のことではない。市橋は当然のごとく殺人罪で起訴され、無期懲役の判決が下された。話しを元に戻す。陸山会事件で言えば、土地購入代金の支出の時期を04年ではなく05年にしたことが「死体遺棄」であり、水谷からの1億円の裏金が本当なら、それは「殺人」に値する。職務権限などがないことから、贈収賄、あっせん収賄、あっせん利得などの罪には問えないが、歴とした政治資金規正法違反であり、渡した水谷も時効になっている部分もあるが違法行為をしたことになる。1億と言えば、日本歯科医師会から自民党橋本派へのヤミ献金を思い出すが、この時の罪も政治資金規正法違反(不記載)である。

 検察は、水谷からの1億円のヤミ献金を立証できると考えたのなら、なぜ正々堂々と正面から立件しなかったのか。結局、物的証拠もなく、有力な第三者証人にもおらず、立証不可能。そこでイタチの最後っ屁のような「動機」というかたちで持ち出したのだ。なんという姑息な考えだろう。年度末の忙しい時期に全国の検事を集め、数十億の税金を使ってやった結果がこの無様。9月の判決では検察に対して厳しい判断がされるだろう。その時には国民に対して検察は十分な説明責任を果たさなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝)  赤かぶ
02. 2011年7月22日 00:24:38: oYOhtzpFck
菅も見通しはない。仲間のおらず間違いなく雪隠ずめ。
首相退任後は誰も相手にしない。みじめな老後が待っている。

この早川なるおっさんは、自民党に期待かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏 時事通信
ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏
2011/07/21-22:08 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072101008

 「ぜひ当時の議事録を参照してほしい」。蓮舫首相補佐官は21日の記者会見で、サッカー女子ワールドカップ(W杯)での日本代表(なでしこジャパン)の優勝を自身の簡易ブログ「ツイッター」で褒めたところ、批判が相次いだことについて、こう釈明した。
 蓮舫氏は18日朝、「なでしこジャパン、優勝!!すごいです」とツイッターに投稿。これに対し「2位じゃ駄目なのかとなでしこに言えるか」「自らの報酬を仕分けしてほしい」などと批判的な書き込みが相次いだ。蓮舫氏は行政刷新担当相当時、事業仕分けに絡み「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか」と発言。スポーツ振興予算などの縮減を求めたことが批判の背景にあるとみられる。
 蓮舫氏は会見で「振興予算を天下り団体が『中抜き』するよりも、チームにしっかり払う方が手厚い振興になるというのが仕分けの議論だった」と説明、批判は誤解に基づくとの認識を示した。ツイッターについては「可能性のあるメディアで私には大切なものだ」と語った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝)  赤かぶ
03. 2011年7月22日 00:29:09: qsg0sBOS1U
清和会、焦っておりますw

長島なんか中立派でもなんでもない。単なる仙谷一味

名前が出るのは岡田までで
あえて長島や仙谷の名前は出さない

裏で繋がっている事、確 定
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月22日 00:31:47: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 陸山会 ***


 選挙資金は 新聞社とテレビ局を 告訴すれば いくらでも 調達できます

 by 小沢
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の財務省が演出するIMF対日消費税増税要請 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月22日 00:34:04: rjpmaLs936
まさに「罪務省」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/784.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] ジェーン・ケルーシ教授インタビュー(TPPの本質を暴く) : 岩上サイト (植草事件の真相掲示板) 極楽とんぼ
01. 2011年7月22日 00:34:40: qsg0sBOS1U
>裏では粛々と検討が秘密裏になされている可能性が高い

あなた、話が前に進まないのでアメリカ様がお怒りと報道し
それに何の批判も検証もないのが日本の新聞社ですよ
可能性どころか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/846.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺… 
若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3447.html
2011/7/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

インターネットやケータイによる国会への大規模デモが必要になっているこの国の政治・経済・社会の現状

--平均年収2100万円以上の国会議員という税金ドロボー、無責任極まる霞が関役人の腐敗、倫理なき財界経営者などにいいように国を操作され、就職の機会もなく、あっても低賃金の派遣労働という世相を黙認していいのか

岡田幹事長が「8月7日に民主党代表選をやりますから」と、自民党サイドに漏らしたという。そんな準備もないのに、なぜ8月7日かというと、政権しがみつきのズル菅首相が、6日の広島原爆記念日か9日の長崎原爆記念日に狂気の「原発解散」を宣言する危険があるかららしい。いやはや、どっちもどっち。二の句が継げないとはこのことだ。
太い信頼関係がないと成り立たないはずの首相と政権与党の幹事長。その2人が疑心暗鬼でソッポを向き合い、震災対応そっちのけで牽制しあっている。アホ丸出しではないか。政治が機能しないのは当然で、ひでぇ政権だ。

西岡参院議長が「首相は最悪の独裁者。一日たりともこの政権が続くことは、日本の将来のために許されない」と異例の声明を発表。民主党議員に、内閣不信任案の再提出や参院問責決議案を出せと反乱を勧めていたが、そこまで状況は深刻なのである。
「私も、そう思いますよ。最低最悪の菅首相を追放するには、どんな手だって使わないと本人は懲りない。それで菅首相が頭に血が上り、解散するなら、それでいいじゃないですか。ウソつき首相が思いつきの“脱原発”を叫んだところで、大惨敗は確実。解散になれば菅退陣が確定するのです」(政治評論家・森田実氏)

選挙をやっている余裕なんて一日もないのに、自爆解散でしか変えようがない政治情勢。この国は本当にドツボにはまってしまった。

◆性根から腐った権力亡者

菅政権になってからの1年、ずっとこんな無駄と停滞と閉塞の連続だ。ただ総理になることだけを目的にしてきた菅は、息を殺して鳩山・小沢の失脚を待ち、タナボタで総理の椅子を手に入れたが、やりたいことがあるわけじゃないから、あとは仙谷の悪巧みに乗って「小沢叩き」で大マスコミ世論に迎合してきた。

内ゲバだけにエネルギーを使い、その仙谷も追い出して独裁を手に入れた。そんな男だから、ハナから政策なんて実行する気はなく、消費税増税、TPP、社会保障と税の一体改革、最小不幸社会、1に雇用2に雇用と、打ち上げたのは全部口からデマカセ。政権延命に利用してきただけだ。
「経験の浅い民主党は、一致団結しなければ、自民党を敵に回して、政権運営なんてやれっこない。それには経験のある小沢氏に協力してもらうのは当然ですし、内輪モメしている余裕はないはずなのです。しかし、菅という男は自分の立場が一番。力のある者は排除しないと気が済まない。それで政治が動かなくなっても気にしない。器も能力もなく、ここまで国全体のことを考えない首相は戦後初めてですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)

大地震発生も延命に利用し、悪辣なことに、退陣の“メド”をつけさせないために震災対応を遅らせている。要は、ガレキが片付かず、原発もグチャグチャな限り、ずっと首相でいられると考えている性根の腐った権力亡者なのだ。
歴代自民党政権も確かにひどかったが、菅はそれと比べても目に余る。一利もない百害だけの首相。ヘドロか放射能が詰まった空き菅のようなものである。国民はもっと怒らないと、半殺しにされてしまうのだ。

◆海外なら大規模デモで政府が倒されている事態

ここまでデタラメ政治が続いたら、世が世なら、とっくに菅が暗殺されていてもおかしくない。これが日本じゃなければ、各地で倒閣デモが起きているはずだ。
実際、チュニジアを皮切りにアフリカ、中東諸国で沸き起こった民主革命の原動力は、市民のデモだった。エジプトでは連日の大規模デモが30年以上続いたムバラク独裁政権を退陣に追い込んだ。元レバノン大使で外交評論家の天木直人氏がこう言う。
「アメリカやドイツ、イギリスなどでもデモは日常的に行われています。それだけ政治意識が高く、権力に対する批判精神を持っている。先進国で、日本ほど権力の言いなりになっている国は他にありません。今も黙って無能政権の延命を許している。今週の補正予算審議も前代未聞のヒドさでしたが、一体どれだけの国民が注視していたか。野党議員の質問に対し、菅内閣は首相はじめ関係閣僚も誰ひとりロクに答えられなかった。この内閣は誰も仕事をしていない、機能していないということですよ。菅政権の機能不全が震災の復旧・復興を遅らせているのは明らかです。それどころか、無能政府の尻拭いを増税という形で押し付けられようとしているのに、なぜ国民は黙っているのか。不思議でなりません」

かつては日本でもデモ隊が国会を包囲したり、学生運動が盛んな時代があった。しかし、支配層や警察権力の弾圧と分断工作によって、いつしか不平不満は高度成長の波にのみ込まれていく。小利口な学生はヘルメットとゲバ棒を投げ捨てて一流企業に就職。残りはセクトに分裂し、“極左”と化したが、内ゲバとリンチのイメージをあおられ、革命デモを一般社会から遠ざける材料にされてしまっただけだ。

学生運動から宗旨変えしたサラリー族は「モーレツ社員」として経済成長に貢献。その上にドッカとあぐらをかいてきたのが、政官財の利権構造である。

◆どこまで搾取されたら若者は怒り、立ち上がるのか

歴代自民党政権は、終身雇用や年功序列制で庶民にそこそこの暮らしを保障する代わりに、権力に歯向かわないよう飼い慣らしてきた。蜂起した民衆のパワーと怖さを知っているから、規制も抜かりない。例えば“ほめ殺し”の皇民党事件をきっかけにして88年に制定された「静穏保持法」。これで国会や政党本部周辺での大声を上げるデモ活動は禁止された。民主党本部も、昨年10月から禁止区域に指定されている。

そうやってガンジガラメにされた市民は、政権に対する不満があっても、世論調査に「不支持」と答え、せいぜい新聞の投書欄で「菅政権の継続は国益にマイナス」「一刻も早い退陣を」などとボヤくのが精いっぱい。そんなもの、連中は屁とも思っていないのだ。
「長年の官僚支配政治によって、すっかり為政者にとって都合のいい社会が出来上がってしまった。“一億総中流”と信じ込まされてきた国民はキバを抜かれ、気づいたら中流層が崩壊して、二極化の超格差社会になっていた。政官財の支配層が権力にまかせて利権とカネを分け合い、弱者はますます弱体化。声を上げることすらできなくなってしまったのです。しかも社会の格差を是正するはずの大マスコミが、高給を取って権力のお先棒を担いでいるのだからどうしようもありません」(天木直人氏=前出)
汗水垂らして働くサラリーマンの平均年収は406万円。いや、定職があればマシで、いまの若者は就職もできず、仕事にありつけても低賃金の派遣労働が当たり前になっている。なぜ、もっと怒らないのか。直接行動に出ないのか。

狂人首相ごときを引きずり降ろせない国会議員の平均所得は2178万円だ。政党からの交付金や年間1200万円の文書通信費もあるし、赤坂の一等地に立つ豪華な議員宿舎は月額9万円チョイ。それでいてマトモに仕事もせず、悪政失政のツケは全部庶民に増税や電気料金値上げという形で回される。官僚や財界経営者も含めた税金ドロボーたちに対して、若者はもっともっと怒らなければウソなのだ。
今はインターネットやケータイがある。中東では、ネットが民主革命の起爆剤になった。日本人も「なでしこスゴイ」とかツイッターでつぶやいてる場合じゃないのだ。

デモは、憲法で保障された国民の正当な権利だ。10万人規模で国会へ突入するくらいの勢いで、庶民弱者の怒りを目に見える形で示さないと、この国は何も変わらない。いま立ち上がらなければ、死ぬまで搾取される生活が延々と続くのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』

2011年(平成23年)7月22日(21日発行)

『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅

(写真)こんなシーンは2度とないだろう(代表撮影)


 バイデン福大統領の8月訪日もナシ

 ついに党内だけでなく、アメリカからもノーを実きっけられたか。
 5月の仏ドービル・サミットで、オパマ米大統領から9月前半の公式訪問を招請されたスッカラ管。内閣不信任案が否決された6月2日の記者会見で、9月訪米について「どういった形になるにしても、しっかり責任を持ち、責任を引き継ぎたい」と曖昧に話していたが、ここへきて永田町では「訪米は白紙になった」との情報が広まっている。
「官邸の外交日程には、いまだに訪米が上がっていますが、とっくに潰れていますよ。昨年11月の日米首脳会談の時点では、オバマ大統領は『落ち着いて日本の首相と付き合いたい』と好意的な姿勢を見せていたが、今や党の内外から見放され、辞める菅と会ったところで中身のある話はできない。メリットがないのです。しかも管の延命に手を貸したと批判される。それなら白紙にしようということ。この時期になっても、米政府から日程や会談の内容についての相談はなく、事実上のノーだとみな受け止めています」(外務省幹部)
 8月には、日米関係を重視しているバイデン米副大統領の訪日も計画されているが、日程調整が難航している。もはや米政府が、管に見切りをつけているのは明らかだ。
「中国や韓国との関係も悪化しています。日中首脳の相互訪問は、今年は日本が訪中する番ですが、見通しが立っていません。昨年の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で悪化した日本との関係を、中国は立て直そうとしているのに、もったいないですよ。日韓で今年最大の外交行事となるはずだった李明博大統領の訪日も、いっこうに固まらない。韓国の政府関係者は『首相が代わってからでないと、具体的な日程の話はできない』とアキれています」(外交ジャーナリスト)

 最後の砦だったオパマからも見放された菅。いよいよオダブツだ。


───

※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
01. 極楽とんぼ 2011年7月22日 00:41:25: /lwF1HCtYSDhs : QgHBece5hM
語句訂正

誤 バイデン福大統領の8月訪日もナシ

正 バイデン副大統領の8月訪日もナシ


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
09. 2011年7月22日 00:42:25: GvY6hXadi2
法治国家をやめた、はその通りだと思うけれど、これだけズタボロの論告求刑を出すその意味は、ほかにあるのではないか。

この公判で、弁護側最終弁論が八月下旬、そして判決は九月と決定された。そして、たしか、民主党の菅以外の執行部は、八月中に新代表選実施、を目標に動いていなかったか。

陸山会裁判の判決は、そのまま小沢裁判の行方を左右する。したがって、この裁判の無罪判決は、小沢排除を望むものにすれば最悪の結末だが、判決未確定の間は、裁判の継続それ自体が、小沢を座敷牢に閉じ込めているのと同様の効果を発揮する。この場合で言えば、小沢の党員資格停止を継続する名分になる。

そう考えると、この論告(つまり裁判の続行を意味する)を出したものは、石川秘書らが実際には有罪判決を受けるかどうかなどどうでもよく、ともかく八月中には結論(控訴棄却等の)を出さず、小沢を釘付け状態にしておくことのみを目的としているのではないか、と思えてくる。

民主党の森議員によって、小沢の強制起訴を決めた検察審査会の議決に、重大な疑惑があることが明らかになった以上、このような茶番を一刻も許してはならない。これは、小沢を支持するしないにかかわらず、わが国が法治国家として存続できるかいなかの問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝)  赤かぶ
04. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月22日 00:43:07: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★早川忠孝なんぞに言われなくても 動いているわ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■中間派議員らと懇談=小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011072101053

 民主党の小沢一郎元代表は21日夜、都内の飲食店で、中間派を含む衆院当選1回議員約15人と懇談し、次期衆院選に向け、地元での選挙対策などを指南した。
 会合に出席した議員は「地域でどう支援者の輪を広げたらいいか」と相談。これに対し、小沢氏は「(積極的に)自ら歩き、人と会い、しっかり話を聞くことだ。その中から信頼関係が生まれる。地元でも政界でも同じことだ」とアドバイスした。党内では、代表選に向けた小沢氏の中間派取り込みの動きとの見方も出ている。(2011/07/21-23:40 時事)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
66. 2011年7月22日 00:44:34: xG5TGQmRXd
59さん65さん
帳簿を見るだけですべてわかることじゃないですか。
それ以上何も必要ないですよ。
政治資金規正法にそれ以上の義務はないですから

59さん隠蔽などしてない。
検察も、すべて帳簿で判断するのですから、それ以外に方法はないですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
53. 2011年7月22日 00:49:37: XBBJLQsZEA
次の総理の個人的予想

・西岡議長
→言うまでも無く、実力があると言ったら、この人。
・黄川田さん
→震災で家族を亡くされたにも拘らず、復興に向けものすごく動き回っておられ、日本復興の象徴となりえる人。


本当は小沢さんが理想なんだけど、
今の状況じゃ難しいかなあ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] <平成大衆意識>雑感(4)  人間狩り 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
04. 2011年7月22日 00:54:47: sfRa8l37Gs
田中先生の政治的影響力は総理を辞めてからのほうがあったのではないでしょうか。
まあ倫理委員会の決定は残念かもしれませんが谷垣総裁なんかも法学部ですから小沢先生の事件もでっち上げとわかってて利用しているのではないでしょうか。マスコミの世論誘導もひどい気がしますが、政治家もこれを利用している部分もあるから「疑わしきは罰せず」という法意識も浸透しないのかも知れませんね。ただ、「疑わしきは罰せず」、「疑わしきは被告人の利益に」どちらでもいいのでしょうが、これは犯罪事実があって意味を成すのであって別裁判とはいえ共謀の調書が否定されてますから犯罪事実そのものが無くなってしまったわけで、いまだに政治とカネで小沢先生を批判してる連中は意味わかっているのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の政治家 指導力欠如の主因は低レベルなマスコミと指摘 (SAPIO) 大前研一氏が解説 しゅっぽ
01. 2011年7月22日 00:58:40: 562u7LSlhM

>大前研一氏が解説

いつものように大前に与えられた役目は、物事を皮相な部分に留め置くためにもっともらしい解説を書き散らすことである。
国家間憎悪を煽って軍需利権に奉仕する役目を負わされたイカレた月刊誌に掲載されているので分かり易い。

マスコミはただ腐り切った日本腐敗構造の要望通り、踊らさているだけだ。
今や、朝日や毎日が、電事連マネーにどんな風に変節させられたかを知らない者はいない。
正力・読売と中曽根が血税を強奪して、この地震大国の上にどんな風にして原発を林立させたかを今では皆知っている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

資本によって奴隷にされているのはマスコミだけではない、
自分を中流と思い込んでいる者も身動きが出来なくされている。
マトモな労働組合やスト権もないような会社に勤めていても
自分が奴隷だとは気が付かないほどに操作されているのだ。

「・そして世論調査をやれば、大多数の人が、自分は中間階級に属していると答えている。
にもかかわらず、政治的には、中間階級の存在は無に等しい。
(中略)会社の仕事であまりにも多くの時間と知的エネルギーをとられるので、政治活動をする元気など残っていないのだ。
日本の大企業は、この潜在的に最も強力な中間階級を政治的に監視しつづけることによって、政治の現状維持の片棒をかついでいる。
・ユニークな調和の文化、天性の集団生活、 「イエ社会」、同質性の仮説、もって生まれたテレパシー能力、 その他いくつかの国体イデオロギーに源をたどれる概念――
これらには重要な共通点がある。
日本人の政治生活を不能にするのだ。」
『人間を幸福にしない日本というシステム』

政治生活を不能にされた日本人は
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
10. 卑弥弓 2011年7月22日 01:01:32: gaiBtt4HGQPD. : EYcl70E15Q
「現代の羅生門」

板主の主張と通りだと思います。
法治国家かどうかが、まさに試されている案件となってしまいました。

日本は「法治国家」だと思っていましたが、
実は恣意的権力者の「放置国家」だったとは。

基本的人権も、生きる権利も何もかも、放置なのですね。

日本は、もう、法など、無いが等しい政治。
日本では、何をしてもいいのだと言う法務。

ああ、「羅生門」。

ああ、「芥川龍之介」。

ああ、あなたはなんという慧眼をお持ちだったのでしょう。

今の日本を、あなたは見通しておられたのですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
35. 馬鹿たれ父ちゃん 2011年7月22日 01:02:48: 3.T53Rqt3i1qE : 6Pk8FQlInE
日本が戦後復興したのは1、朝鮮戦争特需により、復興の足がかりが出来た事
2、終身雇用により勤勉な労働力を得、互いを信頼し、忠誠心があった事、3、自民党及び官僚が重い所得税をかけ、国民の血と汗と努力のお金で米国債を買い続け、米国指示ノートを丸呑みにし、米国輸出摩擦を回避した事。日本ほど国民の税金を思うように使い企業を助けた国は無い。大企業ほど国税の恩恵をこうむり、業績を伸ばしている。今では内部留保金も溜まっているのに円高で苦しいから税金で買い支えろだ、透明な税金支払い者の正社員をリストラし、派遣社員や臨時工の安い賃金で金を浮かしている無責任企業が勝手な事を言うな。自分達で買い支えろ。日本を出て海外に工場移転しなければ企業が潰れる、雇用も無くなりますだ。ふざけるな、そんなに出たいなら日本国籍を捨てて出て行け、二度と帰って来るな。我々の税金を使い輸出摩擦を回避してもらい大企業になった恩義も忘れ、派遣社員を増やし、信頼関係も忠誠心も自らが壊し、人々を奴隷の様に扱い、企業モラルも捨て、努力する事を怠り、責任放棄企業に成り下がった金儲け主義の企業は日本に必要無い。日本国民が捨てるべきは既得権力にすがり既得権益維持を叫ぶ者は国が滅ぶ前に抹殺すべきだ。税金で押しつぶされる。5年先〜10年先には生活保護、社会福祉費用も減少し、病院も行けなくなる、今の日本は瀬戸際なんだよ政治家、官僚に任していたら自殺か餓死だ。死ぬ前に暴動を起こさないと泣きを見るぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺…  赤かぶ
01. 2011年7月22日 01:06:39: 562u7LSlhM

日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/isiikoki15.htm
1929年3月5日、戦争利権に立ち向かった男が右翼に刺殺された。
彼は貧しい者、虐げられた人々に心からの愛情をもって、その人々の利益のために先頭に立ってたたかった。
彼、
山本宣治(通称山宣)(1889〜1929)は1929年3月5日、迫り来る暗黒の時代に抗し生命をかけて闘い、その夜、右翼七生義団の黒田保久二に短刀によって刺殺された。
弱い立場の農民・労働者の立場に立ち闘い抜いた宣治。
いま2002年、宣治の言葉が若者たちを捉える。
「どうせつぶされるものなら、最初からやらない方が利口だという意見は、つぶされても痛くない高見の見物人か、それともつぶした方が得をする敵側の意見だ」

「問題の立て方を、やらなかった方が利口などと尻込みするのではなしに、もう一ぺんやり直すときにはどうすればいいのかと、前向きに立てるべきなんだよ」

「未来をめざす人類の良心そのものに対する自分の位置をしっかりと見定めた上で、一歩一歩と自分の個人的な良心を、この人類の良心にまで高める努力を続ける途中で、絶対に何ものをも恐れてはならない。」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
11. 2011年7月22日 01:08:43: EYcl70E15Q
「現代の羅生門」のなかのカンダタは、まさに私達でしょう。

「検察が無法だから、オレたちも何してもいいだろう」と思うかどうかは、

まさに私達カンダタの判断です。

しかし、私達一般市民に「羅生門」を持ち出させる等、全く、嘆かわしい。
司法は、一体、何をしているのだ、司法は、税金で高給を約束されている貴族ではないのか。

その貴族が、「現代の羅生門」を実践してみせている。

歴史に恥ずかしいとは、思わないのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/43160250.html
「河信基の深読み」から2011年7月19日(火)「拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚」を転載投稿します。

=転載開始=

 産経が封建時代の連座制を彷彿させる個人攻撃を菅首相に加えている。
 個人責任を原則とする近代法の原則を逸脱したもので、同紙の人権感覚が根本的に問われていると言えよう。
 無罪がほぼ確定的な小沢氏への個人攻撃も水沢建設会長のいい加減な「証言」を産経が取り上げ、元同紙記者らの「市民団体」が検察に告発したことから始まったが、同類の無責任キャンペーン記事を繰り返す同紙の姿勢に疑問を呈する声は少なくない。

 同紙によると、「菅首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体『市民の党』(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった」という。
 長男の父親はよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーという。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110717/crm11071722180012-n1.htm

 一見してもっともらしい理屈をあげつらっているが、注意して読めば、この記事が何の罪もない市井の個人をあたかも犯罪人かのように描いていることに気付こう。
 刑事訴訟法上、被告人は判決確定まで無罪の推定を受ける。捜査段階の容疑者は犯人ではないし、ましてや容疑者の親類・知人は無関係である。同記事は、市民社会の常識を乱暴に破り、封建時代の魔女狩さながらの風評を公然と流している。
 報道の自由を悪用した人権侵害であると指摘せざるをえない。

 産経新聞には拉致問題と絡めれば何でも許される、あわよくば政局に影響を与えようとする甘えと邪な思惑があるとみられる。
 同記事は「拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 」(13日 )なる反菅キャンペーン記事の続きである。「菅首相の資金管理団体・草志会が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する『市民の党』から派生した政治団体『政権交代をめざす市民の会』に計6250万円の政治献金をした問題で、・・・公党の資金がめざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた」と、拉致問題に絡めて菅首相を追い落とそうとする意図が露骨に出ている。

 産経がありもしない「北朝鮮工作員」を捏造し、日朝友好の動きを阻害してきたことは広く知られている。
 同記事も「市民の党には石岡亨、松木薫両人を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属」と、無知な人が読んだら「長男は北朝鮮工作員」と誤ったイメージを植えつけられる。質の悪い洗脳記事の類である。
 しかし、同記事も「長男は今年4月の三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している」と認めているように、「長男」は北朝鮮工作員ではなく、選挙権、被選挙権を有した一市民である。

 欧米の人権感覚からすれば、「長男」の社会政治活動にも、菅首相の政治団体の献金にも何ら問題がない。
 問題視する産経の方がおかしいのである。

 産経は安明進・元北朝鮮工作員の「横田めぐみさんは生きている」といった無責任な伝聞情報を垂流し、拉致問題に関する認識を混乱させ、結果的に拉致問題の真の解決を阻害してきた。
 だが、安は元北朝鮮工作員であるが、実は現役の韓国情報院要員であった。つまり、産経らは安を通して韓国情報部の諜報活動に加担し、日朝国交正常化を妨害したことになる。

 そうしたことへの反省もなく、無垢の市民を犯罪者に仕立てて、特定の政治的な目的を実現しようとする旧態依然とした姿勢に、ジャーナリズムの精神の欠片でもあるであろうか。

=転載終了=
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
08. 2011年7月22日 01:28:29: x26fGKMBn6
>党代表選への影響を考慮して、土地購入の公表を遅らせようと本登記を意図的に翌年にずらしたことや、

これは私も少々気になる。

登記日平成17年1月7日は、「17」と「17」の奇数のゾロ目であり、足して8(末広がり)であり、しかも正月の先勝で政治家にとってはこの上ない縁起の良い日であります。この様な日に登記をする事は、政治家の秘書としては当たり前の事なのではないでしょうか。
石川議員におかれましては、この様な説明をして頂きたかったです。

もう5年も前の話。石川議員はよく思い出してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
02. 2011年7月22日 01:31:59: 562u7LSlhM

 >オバマにも見放された菅

ほ、ホンマかいな?
菅がもし、発狂国家アメコの犬である前原や長島昭久のように気に入られたのなら今すぐ叩き降ろさねばならない、
しかし
あの日本人の血税を盗み続けている発狂国家アメコに見放された?
赤飯で祝おう、
素晴らしい総理ではないか!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm
1980年、韓国全土に戒厳令が敷かれていました。
5月15日には全土で16万人の学生デモが繰り広げられ、18日には全南大学の学生たちが光州で静かなデモ行進をしていたのです。
19日にはそれが一挙に1万5000人に膨れあがった。
デモ隊は戒厳令を解除せよと要求していた。
そこへ米軍のグリーン・ベレーが鍛えた韓国軍の特殊部隊「特戦隊」が襲いかかったのです。
彼らは光州の町全体を道路封鎖で孤立させ、報道を一切遮断するといった極めて計画的な襲撃を行ったのです。
女性は乳房をえぐられ刺し殺されました。胎児まで殺された。学生が木に吊るされ、子供は頭を踏み潰されて殺されました。
光州市民70万人の殆どが動き出し、そして白昼堂々2000人が殺されたのです。
韓国軍が韓国の国民を殺したんだ。
全斗煥は最後に2万の大軍を動員すると、27日未明3時に空軍の戦闘機と戦車で襲いかかった。光州市民はそこに米軍がいたことを見ていた。
彼らは市庁舎の上から眺めていた。
それを承認したのが国連軍司令官ウィッカムだった。彼はベトナム戦争で指揮官をしていた。米軍のヘリが飛び、米軍のトラックが光州市民の死体を運搬した。
光州事件を誰が動かしたかは明白だ。
---広瀬隆著『脅迫者の手』44-46頁。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の政治家 指導力欠如の主因は低レベルなマスコミと指摘 (SAPIO) 大前研一氏が解説 しゅっぽ
02. 2011年7月22日 01:37:20: oYOhtzpFck
大前研一 信用するに足る評論家ではない。

国際政治学者という肩書で原子力技術者から転身した人物。そのときそのとき時流に乗ったテーマで物を書く。そのため以前の主張と矛盾することおかまいなし。

基本的には金が全て、善悪も金の多寡で決まり。能力とは金を儲ける能力。幸福は金によって得られる、自然を見ても組織を見ても人間の生活を見ても金で判断する思想。加えていつも自分の自慢話がはいる。

蛇足だがどういうわけかこの人の著書は目立つところに置いてある。ウォルフレンの本は探さないとみつからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:弁護側、「苦しい論告内容」 元3秘書に求刑(毎日)「物証があるので、3人はどうあっても無罪にはならない」地検 赤かぶ
10. 2011年7月22日 01:41:20: GrMttEgy9o
日本国憲法
第三十八条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。

憲法38条3項違反である。当該論告を行った検察官に対しては、憲法の初歩も知らなかったという職務怠慢と検察官の職責に耐えざる無能を理由に直ちに罷免の処置を法務省(法務大臣)は行うべきである。

職に耐えざる無能公務員に食ませる税金は、我ら日本国民にはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/810.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
54. 2011年7月22日 02:07:31: jtphiTlzNQ
民主党は、生涯で一度だけ政権に就けば満足、という党なんでしょう。

今年の町内盆踊りのお祭りでは、「みんなの党」の国会議員が現役員に
迎えられて和やかに歓談。  その後に、民主党の国会議員が元役員と
そこそこに歓談。

柿沢未途議員が、「みんなの党」は、簡単に言うと小泉首相がやったことを
もっと徹底してやる党なんだと説明していました。
流行遅れの「新自由主義」を徹底する? なんだか怖い。

小沢さんがはっきりしないのが一番良くない。
声無き声を救い上げる議員が、声を出さないのでは・・・
応援する方は、何に向かって声を上げる?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
07. 2011年7月22日 02:13:25: 58tFp07R0k
両者の落選後のコメントが早く聞きたいw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
01. 2011年7月22日 02:32:40: 562u7LSlhM

もうね、
壷がまったく売れなくなって小沢や菅を叩きまくっている壷売り新聞。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

海水注入デマを飛ばして大恥をかいた壷売り政治屋一派が次に用意したのが
今回の菅叩き献金でっち上げ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E6%B3%A8%E5%85%A5%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

6500人の統一協会「拉致」を放置する安倍を糾弾しないのか?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034

週刊現代の記事「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-155.html
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
17. 2011年7月22日 03:35:16: zKtwOqkp9M
16さん、「ネトウヨ」はGoogleで検索すれば一発で出てきますよ。その他、どんなキーワードでも可能です。

一応、方法を。

http://www.google.co.jp/ で ネトウヨ という単語を入力して検索

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (3) 7・17「いわき」から8・6「ヒロシマ」へ 反原発デモ 牧師結城昭氏へのインタヴュー


--- ●7.17いわき闘争 原発労働者の街で、深い怒りと合流 ↑動労水戸先頭に、デモ出発 ↑沿道の注目 歩道橋がスズナリ ↑デモ解散地 いわき駅前で ↑追加・これは7.8東北大集会(全学連主催)150人がキャンパス集合 (救援本部ニュース103号 2011.7.19から転載) 動労水戸先頭に380名が大デモ反原発7・17いわき線路を返せ、職場を、故郷を返せ! 街中にコールが響きわたる 心ふるわせ、怒り解き放つ集会とデモに感動 線路をかえせ! 職場をかえせ! 故郷をかえせ! 労働組合旗を林立させたデモのコールが、いわきの街中に響きわたりました。 動労水戸が呼びかけた「すべての原発を止めよう! 7・17いわき集会&デモ」は、380人の大結集でかちとられました。 集会開始時間の午後1時には、JRいわき駅前LATOV6階の集会場は立すいの余地なく満杯となり、会場内とほぼ同数の参加者がロビーにあふれかえるほどの結集です。 労働組合の闘い!  主催者あいさつに立った動労水戸の石井真一委員長は「私も福島県矢祭町の出身。動労水戸には、ここで働いている組合員もいるし、ここから勝田車両センターなどに通勤している仲間もいる。絶対に全原発を止め、廃炉にし、すべてを除染させてこの浜通りを復活させる」と怒りを込めて宣言。「いま労働組合がいかなる方針をとるのかが本当に問われている。なによりも自らの職場で反原発を闘い、労働組合のある職場では“反原発を組合方針として掲げろ”と要求して闘おう」と訴えました。 労働者と農民の同盟、原発労働者との連帯  地元いわき市からは3人の方が発言しました。


 無題
 いわき市で畜産を営む農民は「福島では完全無農薬・無化学肥料でやってきた農民グループもあったが、原発事故によってその努力は一瞬にして吹っ飛んでしまった。このままでは県内4千の肉牛農家もつぶされる。この無念、憤りをどこにぶつければいいのか! 一切の責任は東電と国にある!」と声を詰まらせながら怒りを爆発させ、「このような集会を開いてくれた動労水戸に感謝したい。動労千葉と三里塚反対同盟のように、この集会から新たな労農同盟を切りひらいていきたい」と決意を述べました。  動労水戸平支部・支部長は「自分は、生まれも育ちもいわき市。東海村JCO事故の際にも中性子を浴びさせられた。今こそ原発なんかいらない!とハッキリ言うべき時だ。自分は、闘う労働組合に所属してこうして声を上げられたが、ほとんどの原発労働者は声も上げられない状況にある。なんとしても原発労働者との連帯をつくろう」と訴えました。  いわき市の教育労働者は「国や県教委は『大丈夫だ』と言っているが大丈夫なわけがない。国や東電の連中に一度、原発で働いてみろと言いたい」と発言。 さらに、ふくしま合同労組の市川潤子委員長、国労郡山工場支部の橋下光一さん、「すべての原発いますぐなくそう!全国連絡会議」呼びかけ発起人の鈴木達夫弁護士、動労西日本の山田和広副委員長、三浦半島教組の闘う教育労働者、みやぎ連帯ユニオンの金子哲夫委員長、福島大生、東北大生などが次々と発言。この間の街頭宣伝などでめぐり合い、居ても立ってもいられず集会に駆けつけたという労働者もマイクをとりました。 国鉄闘争と反原発は一体  集会のまとめで動労水戸の辻川慎一副委員長は「今日の現実を生みだした一切の出発点が国鉄分割・民営化にある。国鉄闘争と反原発の闘いは一体だ。一切の責任を政府、電力会社に取らせよう。絶対に逃がしてはならない。常磐線はいまだ寸断されたままだ。どんなに大変であろうとも原発を撤去させ、除染させて鉄路と職場を取り戻そう」と提起。 非正規・派遣に被曝させるな! 怒りと感動の市内デモへ  集会を終えた参加者は、一団となって炎天下の市内デモに出ました。 デモコールは、原発労働者の街、いわきバージョンでギラギラに燃え上ります。「原発とめろ! すべてをとめろ!」「原発犯罪!すぐやめろ!」「被曝労働 もう限界だ!」「原発よりも命が大事!」「非正規・派遣に 被曝させるな!」「東電清水 現場に出てこい!」…  店舗やマンションから手を振る住民。沿道から飛び入りする若者たち。宣伝カーにペットボトルのドリンクを差し入れする自転車の青年。涙を流しながら万感の思いでデモ隊に握手を求めてきた男性もいました。みな、こころは一つです。  解散地点の駅前ロータリー上の広場では、制服姿の女子高生はじめ多くの人々が鈴なりになってデモをとりまき、拍手をし、写真をとり、住民とデモ隊がひとつになって、みんなで「団結がんぼろう」を唱和しました。 解散地の駅前広場で総括を提起した福島労組交流センターの渡辺馨代表は「いわき市内には数千人ともいわれる原発労働者が生活し、ここから命がけの原発労働に向かっている。6・19怒りのフクシマ大行動に続いて、原発労働者とひとつになる闘いをやり抜いた。さらに8・6ヒロシマ―8・9ナガサキへ闘おう」と述べ、この日の闘いを締めくくりました。  7・17いわきの闘いは、さらに新しい歴史の1ページをひらきました。フクシマを先頭に、反原発・反失業の大闘争を全国の職場・地域で闘いぬこう。全ての原発いますぐなくそう! ★★全国の反原発のたたかいを8・6ヒロシマ大行動へ! http://nonukessuginami.seesaa.net/article/215759040.html無題
ヒロシマ1


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
09. 2011年7月22日 03:49:21: HSx2vyWMKU
購入した土地の、地目は元々農地でした。
農地のままでの売買は、認められませんので、宅地に変更する必要が有ります。
実務的には、地域(世田谷区)の農地委員会に地目変更の為の申請が必要です。(数か月毎に纏めて実施されるもの)
宅地変更の承認を受けたのちに、所有権移転が、可能となります。
従って、何でもない物理的に必要な実務日数を、期ずれ等と、事件化しています。

当該不動産の売買を担当した不動産屋に確認すれば、実際の実務処理はすぐに解りますし、担当した司法書士が、法的根拠と、実務を把握している筈です。

又、当時の状況資料を世田谷区農地委員会に照会すれば、より具体的な事実確認が出来るでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
02. 2011年7月22日 03:56:29: SW0jFfF722
サンケイだって世論誘導したいよねえ。
河とかいうご仁にとっては、孫も細野も枝野も東電も、そして福島のお母さんたちも、みんな世論誘導合戦ってことになるんだろうなあ。あはは、楽しいよねえ。
子どもにヨウ素やセシウム吸わせている政権が、人権がどうとかいえるのかねえ?
何万という子どもたちがガンになっても、おれには人権があるといって、菅は逃げるんだろうなあ。笑えるぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
15. 2011年7月22日 04:03:20: k8EsNk8JKI

4様

小澤一郎  副総理大臣
石川議員  官房副長官

これは、異議なし。小沢さんは副総理で内閣を握るのが妥当。
石川知裕さんは、賛成。「大地」からも浅野議員を起用してほしい。
総理は、今まだ名前を出さない方がいいですね。マスコミの餌食になりますから。(笑)
検察とマスコミは悪の仲間ですからね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:弁護側、「苦しい論告内容」 元3秘書に求刑(毎日)「物証があるので、3人はどうあっても無罪にはならない」地検 赤かぶ
11. 2011年7月22日 04:14:55: GrMttEgy9o
刑法第77条(内乱罪)

第1項 国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。

1.首謀者は、死刑又は無期禁錮に処する。
2.謀議に参与し、又は群衆を指揮した者は無期又は3年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は1年以上10年以下の禁錮に処する。
3.付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、3年以下の禁錮に処する。

第2項 前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第3号に規定する者については、この限りでない。

この規程に従い、少なくとも下記の者は「死刑又は無期禁錮」だな。

樋渡利秋、大鶴基成、佐久間達哉、民野健治、前田恒彦

法務省前に絞首台を特設し、「奴らを高く吊るせ!」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/810.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
18. 2011年7月22日 04:15:45: k8EsNk8JKI

貧しい私でも、地階にタンス預金はある。
隠し現金を、裏金だろう、といわれたら、
「コツコツためた金です」と言っても信じてもらえないみたいだ。

陸山会の疑惑も、裏金を明確に実証されないで憶測で「事件化」されている。

それと北海道新聞では、元検事のふたりの意見を載せている。
この場合、異なる意見を、検察擁護派と検察懐疑派を載せるのが、
公平というものだろう。
そういうバランスをメディアは失っている。

新聞もテレビも見たくない。おかげで、金はあるが地デジの対応やってない。(笑)タンス預金はあるよ〜
でも、安いチューナだかで見れるらしい。
政府は金もうけのために、そのオプションはまるでPRしていない。
今の世の中、詐欺師みたいなやつばかりだ。
正義の検察が、その「詐欺師」の代表。
原子力安全委員会も「安全でない」がごとしだ。(笑)

なんだか、おかしいことばかりだ。日本から逃げたくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
10. 2011年7月22日 04:23:54: k8EsNk8JKI

貧しい、わが家でもタンス預金はある。地階に現金を置いている。
銀行口座だけでは不安だからね。(こんな日本)

それを、怪しい「裏金」と憶測する検察、裁判所か。

おいらは検察の「裏金」こそまちがいなくあると思う。
なんせ、告発するつもりの、
三井環さんを微罪で逮捕する検察だもんな。

村木厚子さんも、証拠なしで逮捕だったからな。
そして、厚生労働省関係の「虚述書」を大量に作った検察だからね。
またまた、デタラメ検察を、マスコミは信用している。
こりない悪の連携が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏に配慮を」民主・渡部恒三氏、執行部に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月22日 04:27:51: ITzq15cBww
エセ黄門の二枚舌にはヘドが出る。

党員資止処分を確定して小沢総理の芽を阻止しつつ、菅降ろしを早めたい執行部の思惑に合わせる、小沢派の署名集めのためではないか。小沢派を愚弄しているわい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/808.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
11. 2011年7月22日 04:30:11: k8EsNk8JKI

↑北海道の農地も同じ。

農地のままでの売買は、認められませんので、宅地に変更する必要が有ります。
そのために、時間がかかります。ふつうの不動産とはちがうみたいです。

友人は、市街化地域の農地を転売できないからと、今は別の用途で寝かせてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
12. 2011年7月22日 04:33:00: k8EsNk8JKI

あの時の、政官財、そしてマスコミによる鳩山・小沢政権への
凄まじい総攻撃は一体何だったのか?

ダメ菅直人総理にはやさしいマスコミ間だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月22日 04:40:43: FG1p2LyBb9
推認→推測
 子供の頃、「推測でものを言うな」と教えられた。検察が「推認」で実力ある人物を貶めようと、
「推測」を捏造して起訴する。このようなことがまかり通る国家・社会では、「官僚が気に入らない政治家」を、いい加減な噓をでっち上げて警察に逮捕させる暗黒社会となる。
 既に、検察とマスコミの連携で「ロッキード事件」という「冤罪を創作」された結果、故・田中角栄首相は逮捕された。戦後の「疑獄事件」で逮捕された政治家は全て「党人派の政治家」で、官僚出身の政治家はいない。・・で、管直人は逮捕されるだろう!
 管直人は官僚に取り入って、身の安全を謀ろうとしたが、所詮はコウモリだった。仲間を裏切ったしっぺ返しを自ら招いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
02. 2011年7月22日 04:43:33: 3g4Twz5NHQ

菅が首相の立場で脱原発をやったら、この国は地獄だね。

国民が原発反対運動をやるのは自由であり、健康的活動と受け止めている。
.
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経) 
首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110722/plc11072200530000-n1.htm
2011.7.22 00:52  産経新聞

 21日の参院予算委員会でも菅直人首相は相変わらずの「はぐらかし」や「居直り」答弁を続けた。「脱原発」発言、外国人献金問題−。自らが招いた政治の混迷になお反省の色はなし。かみ合わない論戦に野党はいら立ち、審議は何度も中断した。民主党から漏れるのはもはやため息ばかり。(岡田浩明)

 午前9時の質疑開始から1時間余り。野党議員は一斉に退席し始めた。

 発端は、首相の資金管理団体が在日韓国人からの違法献金を受けた問題。自民党の山谷えり子氏は返金時の領収書提出を強く求めたが、首相はこう強弁した。

 「提出を要求されるのであれば、過去の事例や今後のこともあるので委員会や理事会で議論してほしい」

 だが、領収書提出は予算委理事会の決定事項だった。前田武志委員長も「誠実な答えを」と促したが、首相は「週明けの早い時期にどう対応するか報告させていただく」と抵抗を続け、審議は7度中断。結局、野党退席により休憩となり、予算委理事懇の末、再開にこぎつけた。

 ところが、首相の答弁スタイルに変化はなし。首相が13日に「脱原発依存」を表明しながら2日後に「私個人の考え」と修正した問題で、岸信夫氏(自民)が「原発立地自治体は大変混乱しているが、どう考えているのか」と真意をただすと、首相は原発の安全性評価に関する統一見解をまとめた経緯を延々と説明したあげく、こう挑発した。

 「自民党の皆さんも批判は結構ですが、どういうルールが望ましいかぜひ提示してほしい」

 岸氏は「質問に誠実に答えてほしい」と促したが、首相は「今申し上げました通り…」と同じ答弁を繰り返すばかり。

 「脱原発」発言と自らが推進する原発輸出の整合性についてもまともな説明はなかった。塚田一郎氏(自民)は「コントロールできない商品を輸出するのは友好国への背信行為だ」と指弾したが、首相は「新成長戦略の見直しの中で議論すべきだ」と意味不明の答弁に終始した。

 あまりに不誠実な首相の対応に山谷氏は「鴻毛(こうもう)よりも軽い答弁」とあきれ顔。民主党出身の西岡武夫参院議長は21日の記者会見で不快感をあらわにした。

 「はぐらかしの答弁はもういいかげんにしていただきたい。首相は日本の国を滅ぼす気なのか。あえてそう言わざるをえない」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
08. 2011年7月22日 04:50:26: BDDFeQHT6I
横粂も小泉進次郎と菅を比べて菅の方が戦い易いと思ったのだろう、話題性だけでも有利になる。
ところで最近小泉進次郎の名前がマスコミに出てこないが、マスコミも小沢冤罪事件の対策に追われて子ネズミ使って自民党ヨイショしている暇が無くなったと言うことか、それとも昔の交通事故問題で使えなくなったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年7月22日 04:50:58: DNZTBAK9tY
東京地方検察は未だ反省していないな、 
我々は革命を実行へ移す時期に来ている、準備しておけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
03. 2011年7月22日 04:58:35: 3g4Twz5NHQ
国民政治の空洞化が、北朝鮮の国民と同じ立場に日本国民を引きずり落とす
その入り口に立っているけど、戻れない。菅の居直りとは、そういうこと。
極左の菅引止めは、自分達は思想的に納得であろうが、国民に対して無責任。
民主党代表を普通の立場の人物に変えて,反原発も引き受けしっかりやればいい。
党単独の力で、普通の代表を暫定的に立てられない民主党こそ異常状態に置かれている。

被災者国民をここまで放置している民主党の状態を見ると、きたいもできないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢元代表の初公判、10月6日を軸に調整  (MSN産経) 小沢氏公判「共謀」めぐり攻防予想
小沢元代表の初公判、10月6日を軸に調整
2011.7.21 22:44  産經新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110721/trl11072122450014-n1.htm

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の公判前整理手続きが21日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれ、初公判を10月6日に開く方向で調整していることが関係者の話で分かった。

 現時点で9月下旬までに5回の協議が予定されており、進捗(しんちょく)状況によっては、10月14日になる可能性もあるという。

 検察官役の指定弁護士は衆院議員、石川知裕被告(38)=同罪で公判中=ら元秘書3人のほか、取り調べを担当した前田恒彦元検事(43)=押収資料改竄(かいざん)事件で実刑確定=ら9人を証人申請している。弁護側は前田元検事について不要との意見を提出する方針。


調書不採用も証言重視 小沢氏公判「共謀」めぐり攻防予想
2011.7.20 20:51 産經新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110720/trl11072020520011-n1.htm

 「国民に対する背信行為」−。検察側は論告で、元秘書3人による虚偽記載の悪質性を強調した。立証の柱として証拠申請した3被告の供述調書が不採用とされ、論告の一部変更を余儀なくされた検察側。だが、客観証拠などを材料に、「ゼネコンからの裏献金を隠すために虚偽記載に及んだ」とする当初の主張を、論告でも貫いた。

 検察側は3被告の調書計40通を証拠申請したが、東京地裁は石川知裕、池田光智両被告分の計11通について、「威圧的な取り調べや利益誘導があった」と任意性を否定し、不採用を決定。虚偽記載について大久保隆規被告や小沢一郎民主党元代表に報告し、了承を得たとする調書も含まれていた。

 一方、検察側は調書不採用を受けて、裁判官による勾留質問調書を大幅に盛り込むなど論告の修正を迫られた。検察官調書に代わる材料として重視したのは、客観証拠や法廷証言だ。大久保被告が、土地購入について小沢氏に提案していた点や、土地の登記時期の延期について自ら不動産業者と交渉したことなどに着目。大久保被告が会計責任者として、小沢氏からの4億円の借り入れが政治資金収支報告書に記載されているかどうか確認した上で、「虚偽記入を認識しつつ、了解を与えたものと推認できる」と主張した。

 水谷建設からの現金の授受については、証人として出廷した同社関係者らの証言について、いずれも「信用性が高い」と認定。一方、授受を否定する石川、大久保両被告の証言は「当日のアリバイがない」と信用性を否定した。

     ◇

 政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表の公判は10月上旬にも始まる見通しで、元秘書3人の判決がどう影響するのか注目される。鍵となるのは元秘書3人の公判で不採用となった供述調書。小沢元代表の法廷は、「共謀」をめぐる激しい攻防が予想される。

 小沢元代表の弁護側は、政治資金収支報告書の虚偽記載は「虚偽記載に当たらず、仮に当たったとしても元秘書3人との共謀もない」などと主張している。

 最大の争点は小沢元代表と元秘書の共謀関係だ。東京地裁は元秘書3人の公判で、小沢元代表が虚偽記載を了承したとする供述調書を「任意性に疑問がある」として却下する決定をした。小沢元代表の公判で弁護側は、この決定を武器に無罪を主張する方針だ。

 法曹関係者からは「別の裁判官なので元秘書公判の結果は即、小沢元代表の公判に影響しない」との声が上がる一方、「共謀関係の争いなので、元秘書が1人でも無罪なら、小沢元代表が無罪になる可能性も現実味を帯びる」との意見もある。

 また、元秘書3人に対する論告で検察側は、小沢元代表の供述の変遷を指摘。土地代金4億円の原資について、任意の聴取に「家族名義の口座から引き出した」などとしたが、その後に「記憶もない」などと具体的な説明を避けたことに触れた。公判で小沢元代表が4億円の原資についてどう説明するかも注目される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
251. 2011年7月22日 05:02:28: MY12JtA2FE
天橋立の愚痴人間様へ
管の今回の反原発、たしかにまずは評価すべき点はあります。
ですがやはり、その後の代替電力の調達や、経済への影響には言及していない点を考えますと、片手落ちと言わざるをえないと思われます・・・
(せっかくの、インパクトなだけに惜しい!と思います。首相在位中反原発の発言するのは本当にスゴイことだったと思っています。)
でも、天橋立の愚痴人間さんは、やはり難しい質問とは思いますが、はやく↓には答えてあげて欲しいです

>http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
>菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す
>これのどこが脱原発なの?あの会見はなんだったの?
>結局、輸出して原発を維持させているではないか。

あと235さんが将棋の例えで言ってるように、出鱈目の管が反原発という手を打って
たしかに反原発はいい手なんだけど
出鱈目で思いついた一手なだけに、代わりの電力どうするの?とか経済成長どうするの?とかの2手目、3手目、続く手が出鱈目では
やはり管は管か・・・となると思います。
今回の反原発の一手、無駄にしない為にも
2手目、3手目は何が大事か考えていくかが政治を考えることだと思うのです
その先の、さらに先の手が見えている政治家に次代を委ねたいと僕等 有権者も考えます。

そして最後に僕からも天橋立の愚痴人間さんに質問ですが
管直人は本当に2手目3手目、さらにさらに先、本当に日本を任せていいと思えるような、そんな将来への一手を打っていると思いますか?
国益の為、国民の為を考えて発言、行動している政治家だと思われますか?
天橋立の愚痴人間さんは今回はヤケクソで管の発言の支持をしているようにしか思えないのですが・・・。
天橋立の海の向こうには敦賀がありますね・・・
命を国土を守る為には即時停止がなによりとは思いますが
僕も実家は福井です。管の発言評価はしたいですが・・・
結局卑しい考えで反原発を言っているのではないかとしか思えないのです
今までの管を、そして反原発後の管を見ていたも、そう思えるのです。
天橋立の愚痴人間さんのご意見、聞かせてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c251

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
03. 2011年7月22日 05:08:46: c0FbhHZ2vo
鳩でも菅でもオバマの糞に嫌われるならいい漢である
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
04. 2011年7月22日 05:09:06: 3g4Twz5NHQ
原発はこれ以上、増やさない。
これまでの物を、一辺に無くさない。
考えながら、縮小・改善していく。これ常識!
先ず、他の電力を共存させていく。
首相の立場の脱原発って叫びは、狂人じゃないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
03. 2011年7月22日 05:10:14: 7D6pAbbdjk
>01さま・・
世界最大の原発事故を受けても、日本の原発は止まらない。この現実を打ち破るのは、そう簡単ではない。

・・よ〜く解りました。ありがとうございます。

>日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・これって、菅は「役に立たない!」って最初から、見透かれていたってこと?

産経グループって未だ潰れないの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月22日 05:16:02: c0FbhHZ2vo
「原発立地自治体は大変混乱している」はソレで結構なことだ。
塚田一郎氏(自民)は「コントロールできない商品を輸出するのは友好国への背信行為だ」と指弾したが、塚田自民ならばどうするか。輸出するに決まっている。腐れ自民が。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
05. 天のあゆみ 2011年7月22日 05:23:33: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ
>>01 さん

>スズキが浜岡原発の再開がなければ工場を移さないとのこと。

安全性が保障されていない。政府の姿勢がいい加減。
であるから、スズキの発言は当然の事、住民の想いも同じこと。
正真正銘の全員が納得できる安全確保が第一でしょう。
(廃炉にするにしても、安全に運転するにしても)
.

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
67. 2011年7月22日 05:24:02: sYV25gxLqA
職人殺すんや、雨の三日も降ればいい。

マスコミ始末は、購読契約を止めればいい。

大手新聞社の新聞は何処でも読めます。

各家庭が大手新聞の購読をやめれば規模が大きい新聞社ほど赤字続きで、干上がるでしょう。

地方紙に変えても一向に不便ではありません。

デジタル放送ではテレビ欄が画面から選べます。

テレビ欄の為に新聞を購読する時代ではなくなったということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
28. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月22日 05:34:52: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★“小沢氏を総理に”・・・・・何とかしたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢元代表の初公判、10月6日を軸に調整  (MSN産経) 小沢氏公判「共謀」めぐり攻防予想 しゅっぽ
01. 2011年7月22日 05:36:46: c0FbhHZ2vo
だめだなあ。原資が賄賂、裏献金であるとの確定証拠が無くて、虚偽記載で裁判にもっていくのは、産経も検察審査会もせこい奴らだ。
 検察も自爆テロでいいから収賄、裏献金で訴追すればよかったのに卑劣な奴らだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/854.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 「自公との協力関係、代表選の争点」 民主・前原氏 (朝日)
「自公との協力関係、代表選の争点」 民主・前原氏
7月22日03:11 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201107210654.html

 民主党の前原誠司前外相は21日、自らのグループの会合で、菅直人首相(党代表)の後任を決める代表選について「自民、公明両党との協力関係をどうつくるかも争点ではないか」と述べた。前原氏は自民、公明両党の幹部に人脈を持つだけに、党内からは「代表選への意欲の表れではないか」との見方が出ている。

 前原氏は「ねじれ国会を運営していくには、与野党協力が不可欠だ。代表選の候補者は自民、公明両党にどう協力を求めるか明確にするべきだ」と強調。協力の枠組みについて「自民党議員ともよく話すが、期間限定という人や閣外協力という人もいる」と、協力のあり方にも言及した。さらに「国内総生産(GDP)を20年で倍増させるのが私のビジョンだ。経済成長しなければ財政再建もできないし、社会保障も充実できない」とも述べ、有力な「ポスト菅」候補で消費増税を優先する野田佳彦財務相と一線を画す考えを強調した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
09. 2011年7月22日 05:46:46: P3ZqwSErA2
確かその菅さんを党首選で選んだのはあなただよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
16. thai_suki 2011年7月22日 05:46:48: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
05>06>さんのコメントをきっかけに、私なりの整理をさせて頂きました(投稿者殿、おまけに対するコメントですみません)。

この問題は大きな波紋のきっかけとなる可能性が有ります(またもや、つぶされるかと言う思いも有りますが・・)。

「制服向上委員会」の公式ブログに対して、評価と批判のツイートが殺到した問題です。

「フジロックフェスティバル'11に出演が決定したとお伝え致しました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演出来なくなってしまいました(8月15日に『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』をリリースする制服向上委員会。CDの売り上げは1枚につき300円を福島第一原発事故で苦しむ福島の酪農家に寄付することになっている)。

私は、中部大学の武田邦彦教授がブログで「自由で明るい社会」に対する警告をうったえているように、おおいに懸念を抱いております。

毎日新聞(記者クラブ)は批判的ですが、

リアルライブ(http://npn.co.jp/article/detail/90631373/)の記事を見ると波紋のきっかけとなる可能性を示唆していると思います。

以下記事の一部

これにはネット上から制服向上委員会擁護の声が多数出た。そもそも、フジロックはエコ活動などに重心を置いたライブイベント。しかも今回は脱原発イベント『アトミック・ カフェ・フェスティバル』 がフジロックにて復活されることを発表したばかり。なのにスポンサーの意向で反原発ソングを歌うのはまかりならんとは…フジロックでは一体何が起きてるのか?
 アトミック・カフェに出演予定の、加藤登紀子や斎藤和義、ソウル・フラワー・ユニオンらの動向にも注目が集まりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月22日 05:55:21: fwmDPqSTfM
かみ合わない論戦に野党はいら立ち・・

苛立ったのは野党だけでなく聞いていた人間からすべての動物にいたるまで、地球上の動植物を不愉快にした

あれが総理大臣かと思うと恥ずかしい気持ちになる
痴漢の容疑者が「私はやってはいない」と延々と言い続けているかのようだった
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏 時事通信 しゅっぽ
01. 2011年7月22日 05:58:50: fwmDPqSTfM
>『中抜き』するよりも、チームにしっかり払う方が手厚い振興に・・

中抜きする金も無くなった。もちろん選手には全く行っていない

きっと額を減らしても中抜きの額は変わらない。理事役員はファーストクラス・豪華ホテル
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/848.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
19. 2011年7月22日 06:03:55: ZrMDpsyito
検察はあくどいね。こんなのが権力を持つと、日本は滅ぶよ。多少は公平で予断なき見方や判断ができないものかね。少しは良心や正義心があるかと思ったが、全くそのかけらもない連中だ。そのくせ、出世欲だけはたんまりともっている。日本の今は中世の暗黒とまったく同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
110. 2011年7月22日 06:06:09: EaD7UyQFcE
 ゲーツさんもやっと8月に退任だそうです。
 ワクチン会社の親戚と云うアーミテージさんは奮闘中でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅は在日韓国人に献金を返却したのか? いざ政局? (依存症の独り言)  赤かぶ
01. 2011年7月22日 06:15:18: 3LluuxRM0w
多分機密費で返したから
領収書はない
公金横領の疑いあり
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/847.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
04. 2011年7月22日 06:16:56: 3LluuxRM0w
9月に延期された時から見放されている
奸を降ろせない日本にあきれている

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月22日 06:20:31: 3LluuxRM0w
ペテンしか考えない
総理で許すゴミは
ペテン師の生みの親
ゴミのお偉方は
奸に当てつけで辞任せよ
でも奸以上の卑怯者だから
しないはな

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] 民自公、子ども手当で幹事長協議へ=岡田氏、公債法案に協力要請 (時事通信)
民自公、子ども手当で幹事長協議へ=岡田氏、公債法案に協力要請
2011/07/22-05:48 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011072200064

 民主、自民、公明3党の幹事長は22日午前、国会内で会談し、子ども手当修正をめぐり協議する。自公両党は、赤字国債発行に必要な特例公債法案に賛成する条件として子ども手当などの撤回を求めており、民主党が具体的な譲歩案を提示するかが焦点だ。

 民主党の岡田克也幹事長は21日の記者会見で、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた子ども手当を含む主要政策の撤回を示唆、「見通しの甘さを国民におわびしたい」と陳謝した。自民党の要求を踏まえたもので、22日の3党幹事長会談でも同様の立場を示した上で、特例公債法案成立に協力を呼び掛けるとみられる。

 自公両党はこれまでの実務者協議で、子ども手当への所得制限導入を要求。民主党が見直し案を提示したが、自公両党は「不十分だ」として応ぜず、協議は暗礁に乗り上げている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/856.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 原発輸出:内閣に不協和音 菅首相「見直しも」/枝野官房長官ら継続姿勢 (毎日)
原発輸出:内閣に不協和音 菅首相「見直しも」/枝野官房長官ら継続姿勢
毎日新聞 2011年7月22日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110722ddm002010082000c.html

 菅直人首相は21日の参院予算委員会で、原発の海外輸出について「より安全性を高めて進めていくという考え方をベースにしているが、もう一度きちんとした議論がなされなければならない」と述べ、見直しも含め検討する考えを示した。だが、枝野幸男官房長官と海江田万里経済産業相は継続姿勢を示し、内閣の不協和音が露呈した。核燃料サイクルでも首相は「議論すべきだ」としているが政府方針は不明確なままで、首相の「脱原発」発言のもろさを示す形になっている。【西田進一郎、横田愛】

 政府は原発輸出を新成長戦略の柱にしており、昨年にはベトナムへの輸出が決まった。だが、首相は「新成長戦略の見直しの検討の中で議論していきたい」と表明。だが、脱原発路線に沿って輸出をやめるとは明言せず、「議論したい」を繰り返した。これに対し、枝野氏は「国際間の信頼関係を損なわないということは、従来の約束は守っていくのが前提になっている」と継続する考えを示し、海江田氏もベトナム、トルコ両政府が「引き続き進めたい」としていることを紹介したうえで、「特派でも派遣して説明してくる必要があろう」と語った。

 核燃料サイクルでは、首相は20日の衆院予算委員会で「従来計画に沿って進めるか見直すか、予断なく議論すべきだ」と見直しの可能性に触れたが、見直しに向けた政府内の議論はしておらず、海江田氏は当面は必要との立場だ。海江田氏は21日の参院予算委で「首相の発言が閣内で一致しているなら泰山(高く大きな山)より重い。いつも泰山より重いものであってほしい」と当てこすった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
04. 2011年7月22日 06:53:31: 3LluuxRM0w
河信基さんが書いたの?
>産経は安明進・元北朝鮮工作員の「横田めぐみさんは生きている」といった無責任な伝聞情報を垂流し、拉致問題に関する認識を混乱させ、結果的に拉致問題の真の解決を阻害してきた。
田原がめぐみさんはとっくに死んでいるいるといって後で家族会に謝罪したけど、
北の言い分ではなく、死んだという根拠は?
河氏も北の工作員?
さらにハイジャック犯の息子も選挙に出たなら公人なわけで、名前伏せちゃいけないし、積極的に説明するべきでは
なんか市民団体も秘密結社みたいな印象だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
05. 2011年7月22日 06:53:56: rWmc8odQao
河信基氏の書く記事は、いつも安心して読めるなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
20. 2011年7月22日 06:53:59: EaD7UyQFcE

 マスゴミに洗脳され続けたバカ国民でも司法の実態を感じ始めた。

 (検察? マスゴミとグル。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
55. 2011年7月22日 06:54:10: L1rZsLgDoU
こんなボケ老人がゴミの影響を受け議員をやっているのがおかしいで、民主党を
徹底的に解体削除すべき。自民党と変わらない。まともなのは河野議員ぐらい
まともな信念のある議員で新党を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK116] 「自公との協力関係、代表選の争点」 民主・前原氏 (朝日) しゅっぽ
01. 2011年7月22日 06:57:32: f2M6gQHOOQ
マエハラさま、貴方はどうして大臣を辞めたのですか?もう忘れたのですか?
そしてカンさまは今、国会で何を追及されていますか?
あなたが他党との協力とか何だらかんだら言える立場ですか?・・・
しばらくおとなしくしていたほうが良いのではないでしょうか、それとも
何かの理由で尻に火がついているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/855.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
12. 2011年7月22日 06:57:55: 3LluuxRM0w
犬察は行政
裁判所は司法
憲法に明記されている
三権分立について
裁判所に見識があるか
裁判所はためされている
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
13. 2011年7月22日 07:02:35: j3iHR84MHQ
>03. 2011年7月21日 21:49:20: tTrD7tBRQs様

おしゃる通りだと思います。

各地で毎週のように戦っている反原発のエネルギーは、報道されなくとも確実にうなり声をあげ、力を増しています。

地デジ騒ぎと原発のウソ報道、この期に及んでのくだらないおバカふざけ番組の数々でさすがに一般の人たちもマスコミから引いている今、ネットの力は絶大です。

東電OLさん殺人事件に関しても然り。
枝野の馬鹿の逆に訴えてやるぞの件も然り。(これだけは広瀬さんに習い、本気でやりたいですね。)

「308議席もの信任を背に船出したばかりの鳩山・小沢政権がなぜかくも簡単につぶされたのかということだ。
あの時の、政官財、そしてマスコミによる鳩山・小沢政権への凄まじい総攻撃は一体何だったのか?
その検証・責任の所在、攻撃犯罪者の特定が成されなければ、ことは終わらない。
我われ国民の財産が破壊されたのだ。
308議席を与えて出航させた政権は我われ国民の財産だったのだ。」

胸が一杯になります。

あの時、国を裏切り、国民を欺き、今に至っては大切な子供たちの未来をも汚し続けている腐った政界、財界、マスコミ、三文芸人たち下手人どもの罪状を、一人一人あげていく必要がありますね。
世界を味方につけることもできます。
頭脳戦です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK116] 国民生活センターの機能一元化で最終報告書案
読売新聞 7月21日(木)22時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000872-yom-soci

 国民生活センターの機能を消費者庁に一元化する問題で、同庁は21日、同センターを2013年度に法人としては廃止し、情報提供などの業務を同庁に移管するという内容の最終報告書案をまとめた。

 同庁は今年度中にも必要な法整備に着手する。

 報告書案によると、同センターがこれまで担ってきた全国の消費生活センターを支援する業務などは、同庁内に設置する新たな機関「消費者庁国民生活センター」が実施する。事故を起こす可能性のある商品のテストなどの業務は、同庁が現在設置を進めている事故調査機関で行う。また、「情報発信チーム」を新設し、消費者被害情報の公表を迅速に行う体制を強化する。

 国民生活センターの常勤職員の雇用は、同庁の定員増を図る中で公務員として採用し、維持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
14. 2011年7月22日 07:05:30: 6FwiSP9c4s
>>10
あら、検察官さんも阿修羅を見ていただいてるんですね。
でも推測や、推定だけでの求刑は何の根拠もありませんよ。
しかし、検察官もネトウヨレベルに落ちるとはねー哀れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
21. 2011年7月22日 07:08:04: 4iCmrqWa6Y
教えてください。この検察の論告求刑は当然笠間検事総長の許可というか、この求刑の方向で裁判に持ち込めとの指示がもちろんあったのでしょうね。であれば検察を取り囲み検察官に仕事をさせなくしなければなりません、検察庁の解体と廃墟にし瓦礫としましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺…  赤かぶ
02. 2011年7月22日 07:12:51: rXITfcoH2I
そうか?
暗殺されるのは、ナカソネやコネズミ、勝俣、清水、検察じゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
06. 2011年7月22日 07:13:41: 3g4Twz5NHQ
03の

>国民政治の空洞化が、北朝鮮の国民と同じ立場に日本国民を引きずり落とす
>その入り口に立っているけど、戻れない。菅の居直りとは、そういうこと。

暗黒の北朝鮮体制が確定しないよう、中軸体制(に戻す)を獲得する。

それには、菅帝の退任の保障を取り付けなければならないところを
都合で野放しにして、どこまでも続けさせるかのような姿勢をとる事は
北朝鮮体制の中で
どんなに優秀な次なる首相であれ、実力発揮が出来なくなるという事である。

実力発揮の体制を整えるために、菅帝の続行をどこで止めるのかを
明確にしない立場なら、
国民の生活第一の姿勢といっても、その実力は誰の為に活かす積りなのか。
その点に疑問が湧いてくるのである。

(菅はどこまでも続行すると言っている)
自分が即首相になれなくても、次期首相候補はここで中軸体制を確保するとか、
それが出来なければ
菅退任時期を、国民にはっきりさせておく事はできる筈だと思う。
8月末にするとか、9月にするとか、更にこの案件(ストレステスト実践案)を通してからとか
止める見通しを明確に確認しておく事が肝心である。

そうでなければ、新時代もBIベーシック・インカムも実現できないよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを (世相を斬る あいば達也) 
学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/99a42c2683bc49801fde8b00e2e8e874
2011年07月22日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

恐縮だが、瑣末なようで重大な細野原発担当相の発言を導入部にして、学級委員会民主党政権の崩壊の様子を観察してみよう。今夜のコラムは、だから民主党は下野せよ、と云う方向は持たない。自民党に任せたら、元の木阿弥である。官僚主導政治、利権政治、隷米外交、米国一辺倒安全保障、既得権温存、経団連重視、国民不在、原発推進は目に見えている。

原発収束工程表の第一段階(ステップ1)が目標とした、「原子炉の安定的冷却」が達成できたと細野が宣言した。細野と云う小僧大臣に聞きたいのだが、いま福島第一原発の1〜4号炉の夫々の核燃料は何処にあるのか、明確に答えられるのか?我々が原発の収束で求めているのは「原子炉の安定的冷却」ではなく、「核燃料の安定冷却」なわけだ。

“四つの原発の核燃料は何処にあるのかね”その明確な場所を限定できないから、原子炉は安定的に冷やせています、と言うわけだ。つまり、核燃料は冷やせているかどうか判りません、と云う事なのだろう。 国民に対し、“安定”と云う言葉と“冷却”と云う言葉を並べる事で、矮小化した安全安心神話を又々作り出そうとしているようだ。枝野の「ただちに健康には被害がない」と同義だ。

これは明らかに国民を騙す言辞である。原子炉に窒素の注入成功!等と云う、瑣末な成功を大袈裟に公表、報道しているが、原子炉に核燃料があったら水素爆発する危険があるからだが、核燃料が原子炉から格納容器まで落ちていたら、殆ど意味がないことだ。まして、格納容器もつき破り、コンクリートを溶かして地面に食い込んでいたら、もぬけの殻の原子炉を“安定冷却”しています、と同義だ。 糞バカ高い循環冷却システムを日米仏合作、映画の宣伝じゃないのだ!米仏の企業に国民の税金をバラまいたようなもので、あのようなシステムなら国内企業で充分行える。単なる政治外交的配慮なのだろう。

早い話、核燃料がいま何処にあるかで、かなりの確度で判っているのは、1号炉の核燃料は格納容器も突き抜け“メルト・スル―”しているようだ、と云う事だけである。2〜4号炉の核燃料が何処にあるか、現時点で予測出来ないし、明確に指摘出来る専門家はいない。にもかかわらず、国民は“安定冷却”とは核燃料が安定的に冷やされている、と思い込んでいるのだから、もうどうにもならない。

話が急展開するが、岡田民主党幹事長が09年マニュフェストを「実現できていないものがある。見通しの甘さについて率直におわびしたい」と言い出した。党の幹事長が与党政権としての“敗北宣言”をしたに等しい発言をしてしまった。党幹事長が国会運営の為に“党を売った”行為と断じても良いのだろう。こりゃ幾らなんでも拙かろう?

菅首相を一日でも早く降ろしたいからと云って、“女房子供を質に入れても生き残りたい”これでは“延命工作”の菅直人より、更に悪質かもしれない。少なくとも、菅は世間受けする思いつき発言はするが、一番最後に飛びついた“再生可能エネルギー推進” “脱原発” は正論だ。誰が宣言しようが、正論だけは残る。

ところが、岡田は鳩山を裏切り、小沢への私怨で党員資格停止を実現し、いま菅直人を自公野党に売りつけようとする行為は、異常だ。 赤字国債発行に必要な特例公債法案の成立に向け、マニフェスト見直しを求める自公の協力を取りつけたい為と表向き思われるが、旧通産官僚だった岡田にしてみれば、小沢・鳩山のマニュフェストなど“糞”だと初めから思っていたのだろう。“何時かひっくり返してやる”と云う腹づもりはあったのだろう。

岡田にすれば、いま人生の大勝負に出ているのだが、状況は必ずしも自分に有利ではない。陸山会及び小沢裁判の風向きが変わってしまった。此処で、自民党との関係を良くしておかないと、自分の政治家としての命運が尽きる危機を感じているに違いない。 岡田の顔は経団連に向いているし、原発も推進だろう。しかし、民主党に足場もない。鳩山、小沢、菅を完璧に裏切った。もう味方は仙谷と前原だが、どうも馬が合わない。“ヤッパリ俺は自民党体質だったのだ”と今さらのように気づいたのだろう。どうせ民主党も終わりだろうから、自民党に足がかりをつけておいた方が得策だ。そんな悪辣な事を岡田は考えていそうだ。あの顔つきの変わりようは異常で、精神が相当イカレテいる。

なにも特例公債法案の成立に死にもの狂いになる必要なんかない。マスメディアは9月には、予算が尽き果て、あらゆる予算の執行が滞る等と脅しているが、そんな事はない。法律的には、予算執行の“つなぎ資金”は20兆発行出来る。過去にも何度か、この制度を利用している。高橋洋一氏によれば、その他にも国債整理基金に10兆円の余裕資金があるそうだ。最悪年内ギリギリくらいは予算は執行可能だ。

最後の最後は財務省に“出来ない、出来ないじゃ済まされねえだろう!” “だったら官僚の給与の支払いから停止する!”と叫べば済むことである。 国内の埋蔵金の謎も解けるし、自公野党の国民の生活無視、被災者そっちのけで、政局の為に明けくれる腐れ自公と云うプロパガンダも可能なのだ。

9月下旬には陸山会裁判の判決が出る。おそらく、最悪でも罰金刑が良いところだろう。石川議員などは、裁判官の判断で、罰金刑で本来「公民権停止」で議員失職なのだが、軽微な罰金刑を犯したにもかかわらず、逮捕拘禁された状況に鑑み、公民権は不停止とする、と云う可能性もおおいにある。そうなってしまえば、小沢一郎の行動は自由に近い。 検察審査会起訴の3人の弁護士がどのような判断をしようと、訴因そのものが消滅しているわけで、敗訴は確実。筆者の予想では、森ゆうこ議員の奮闘もあり、起訴取り下げの道を法務省と最高裁と最高検が模索しているのだと推察される。この辺で矛をおさめないと、最高裁の恥部が暴露されるリスクを抱えた筈である。

その証拠かどうか判らないが小沢一郎及び陸山会事件を捏造し、“国策捜査”に市民権を与えてしまった大鶴基成最高検公判部長が検察庁を退官、弁護士になる。これは最高検からの圧力とか、国会証人喚問からの忌避とか、色々考えられるが、地検特捜捏造捜査の雄の責任を取らされたのは間違いがない。悪名高き誉に満ちた大鶴弁護士はどんな弁護をするのだろう。それから、例のキャメルコート男こと佐久間達哉大津地検検事正は国連アジア極東犯罪防止研修所(アジ研)所長に追い出された。完璧な左遷、検事としてのキャリアはパーであり、早晩大鶴の後を追い弁護士になるのだろう。 まぁこんな具合で、嘘八百司法が馬脚を現し、マスメディアは口を拭い、素知らぬ顔。幾らなんでも、小沢バッシング報道の勢いに比して、あまりと言えばあまりだ。

どの辺で司法改革に手心を加えるか、公務員改革に手心を加えるか、財務省解体をどの程度やれるか、筆者はそれが出来る可能性のある政治家は小沢一郎しか居ないと思っている。政治主導と云っても、一朝一夕に改革が成就するなんてことはない。妥協と協調の主張の組み合わせだ。ただ、肝心の大きめの風穴を開ける事が重要なのだ。その力仕事が出来るのが小沢なのだ。 そろそろ、小集団の激励会ばかりしていないで、民主党の立ち位置、09年マニュフェストの堅持等々で自由報道協会での記者会見を開いて貰いたいものだ。党員資格停止なんて無視しても、これ以上の小刀を振るう元気は民主党幹部にはない。国民にメッセージを発する時期ではないのだろうか。今回の岡田の“女房子供を質に入れても生き残りたい”言動が会見の良いきっかけになることを望みたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界  赤かぶ
08. 2011年7月22日 07:25:13: 3LluuxRM0w
二人は国会での
説明責任をはたすべきである
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
22. 2011年7月22日 07:29:07: dpp0eXCVak
いらないでしょ!
税金の無駄使い「東京地検特捜部」
日本の恥!
イギリスのように政治とマスゴミと検察が三位一体になって腐敗!
イギリスでは新聞社が潰れた!
首相にも責任論が持ち上がっている(笑)

腐敗の進んだ日本の検察は腐って朽ちるほかない!
頭の良い賢い、先見の明のある人間はこんな論告求刑などは作らないだろう
これで検察の浮上は無くなった(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢捜査」を指揮した大鶴前東京地検次席が退官、佐久間前特捜部長は左遷の「内幕」 家宅捜査も連発した特捜部捜査の限界  赤かぶ
09. 2011年7月22日 07:36:15: dpp0eXCVak
自分が昇進する為の手段としての捜査!
地道な捜査ではなく華やかな捜査に執心しただけのこと。
きっと天に唾した唾がこいつらにふりかかる!って
思っていましたがとうとうきそうですね(笑)

人にやったことの報いを受けるのが人の世の常!
だから皆、人に悪いことをやっちゃいけねぇ!
って教えられて育つんですよ


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/823.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏に配慮を」民主・渡部恒三氏、執行部に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月22日 07:41:42: dpp0eXCVak
「働ける場所?」
そんなの執行部が作るわけないでしょ(爆笑)
作るんだったらとっくに作ってるって!

今頃爺もなにを我が身の保身にほざいているのか(笑)

とっとと政権を小沢さんに変われ!ボケ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/808.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 民自公、子ども手当で幹事長協議へ=岡田氏、公債法案に協力要請 (時事通信) しゅっぽ
01. 2011年7月22日 07:49:44: c0FbhHZ2vo
エイジェント岡田は09政権公約を撤回し、其れを手土産に自民に戻れ。ソレがお前の務めだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/856.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の長男を犯罪人視する産経の反人権感覚 (河信基の深読み) 五月晴郎
06. 2011年7月22日 07:51:14: WlY6bfUhU2
今どき、缶を見てると市民団体が一番胡散臭いし、売国工作機関化してる事間違いないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/851.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月22日 07:57:04: DtCsI6Tk6E
オイ、特捜。
菅を逮捕しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] かくも情弱な政治家たち(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2011年7月22日 08:04:50: DNZTBAK9tY
minnsyutou 民主党は元から嘘吐き人間の集合体

管直トは嘘吐き+ペテン師である。

こんな党に投票した貴方が悪い

自民と壊した小澤

民主を壊した由紀夫

日本国家を壊した管直ト、

天罰が落ちる8月11日 南関東へ向かう黒雲 黒い波 

東京タワーも倒壊する。

羽田空港全滅

日本の神は国政が乱れると暴れる

3.11 渡部黄門に撃墜

8.11 管直トに撃墜

覚悟せよ 関東住民


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
15. 2011年7月22日 08:06:35: 6FwiSP9c4s
>>12の間違いです。すいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (3) 7・17「いわき」から8・6「ヒロシマ」へ 反原発デモ 牧師結城昭氏へのインタヴュー 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2011年7月22日 08:10:56: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
妹がダンナと一緒に広島に居ます。

日高見連邦共和国の別働隊として出動要請します。

頑張れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/852.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏 時事通信 しゅっぽ
02. 2011年7月22日 08:21:34: YzESbPZq8g
金出せば強くなると思っているバカにつける薬はない。何でなでしこが優勝できたのか、それこそ金だけではなかった証拠だ。もちろん適切な報酬は必要だが補助金という税金を使うのは論外だ。間に入ってくる官僚たちの食い物にされるだけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/848.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺…  赤かぶ
03. 2011年7月22日 08:24:05: JgyS3UTymo
日本の若者は、怠け者でも無軌道でもエゴイストでもない。
ただただ、
従順過ぎることが問題なのだ!
問題解決の為の行動力が乏しいのは、権利を主張することと、単なるわがままの違いを教えられていないから、自信が無いのある。
だからどんなに腹の立つことがあっても恥を掻く可能性があると思ったら我慢する習慣持つ。例え死んでもね(苦笑)。
自分を表現するのに自信がないから、本で勉強する。
「自分をうまく表現するための本」
なんてアスペルガーの治療が必要で限り欧米人は買わないだろうな。

もっとも、こうなったのは大人のせいでもある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
56. 2011年7月22日 08:25:53: 4FoxcExaNk
>改心しないのか渡部コーゾー

コーゾーが判断したのではない。菅総理が、「小沢などダメだ」。
の一言で決まり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏に配慮を」民主・渡部恒三氏、執行部に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月22日 08:33:12: 1APQ72BFz6
私は昨春来の小澤さん支持者です。渡部氏も反小澤で言動したことを反省し小澤さんの側へ立つたと理解します。それは正しいと思います。以前は原発推進派であつた多くの有力な日本人が,良く考えて見れば原発は「日本と日本人へのホロコーストにしか、つながらない」と理解して「脱原発」路線をとるようになりました。過去の誤謬を素直に認めて大義に還ることは、良いのでは無いでしょうか。私は節電50%でも耐えます。貧乏にも耐えます。カネ無くても、放射能地獄を逃げ惑い、吸う空気、飲む水、食べるもの、の放射能におびえる暮らしより100万倍しあわせです。『雨ニモマケズ][風ニモマケズ」生きて行こうにも原発放射能地獄や死の灰、プルトニウーム。の暴走や核爆発の恐れのあるかぎり、一日も安全、安心な暮らしはできません。山紫水明で清明な神聖な日本を放射能で汚し人住めぬ地にする原発推進派の産。官。学や政財界や電力総連や大手メデイアら国賊たちの改心を求めます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/808.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
14. 2011年7月22日 08:34:00: gv3g2pIdNc
>>3 さん、
に付け加えれば、村木厚子元局長&民主党・石井冤罪のでっち上げ事件もありました。
グルの記者クラブ・マスコミは当然、なぜこんな事件を起こしたかを追求しません。

江川昭子さんの
7)その程度は他の政治家もやってるじゃないか、と言う向きもあるだろうが、交通違反で「なんで俺だけ。他の人もやってる」と主張しても通らないのと一緒で、・・・
は的はずれでしょう。旧腐敗体制による民主主義の破壊で現実にそうなっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件 愚劣な捜査はこの国に悪夢を見せた ジャーナリストの目 魚住昭 (週刊現代) しゅっぽ
58. 2011年7月22日 08:35:47: L1ZEiqV4hM
地方紙で記事を読んだが、陸山会事件裁判の担当検事は、
日本語を破壊している。
何を言いたいのか、さっぱり分からない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/774.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
57. 2011年7月22日 08:36:22: xPqDSL6apE
小沢さん排除の件では

渡部爺さん以上に

腐乱犬・岡田こそ

罪な男だと思いますが・・

いずれにせよ、現政権は

ふざけた警察、検察、裁判所

これらの組織を正し

まともな運営がなされるよう

改革する事が日本再生の

手始めとして最重要事では・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』

2011年(平成23年)7月22日(21日発行)

 民主 小沢の不服申し立て却下


 陸山会裁判の論告求刑公判があった20日、民主党は国会内で常任幹事会を開き、党員資格停止処分を受けた小沢一郎元代表の不服申し立てを却下することを決めた。

 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ。処分の期間は当初決定通り、政治資金規正法違反罪で起訴された小沢の判決確定までとなった。

 ただ、小沢の地元の岩手県を含む東北地方が大震災で壊滅的な打撃を受けたことから、不服の却下を答申した党倫理委員会の渡部恒三委員長は「小沢氏が一生懸命働ける環境をつくってほしい」とも要請。岡田克也幹事長は「重く受け止めてしっかりやる」と応じたが、そんな気はサラサラないだろう。


───

※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏 時事通信 しゅっぽ
03. 2011年7月22日 08:43:25: PZ6F5X2LyY
このバカの給与、賞与の全額を
スポーツ振興に回せ。

バカがいるだけ迷惑だが、
その迷惑に金を払っているのも
狂った話だ。
バカに給与をやるほど
財政に余裕はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
01. 2011年7月22日 08:44:11: BKSxc5MCuw
仰るとおりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
02. 2011年7月22日 08:46:46: HOV8DROPRA

渡部恒三!

岡田克也!

この恨み、晴らさでおくものか、
地元の人、次回選挙ではしかと落選させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (3) 7・17「いわき」から8・6「ヒロシマ」へ 反原発デモ 牧師結城昭氏へのインタヴュー 愚民党
02. 2011年7月22日 08:46:58: S2Kqm3DvSM

すべての権力を配下に収めた腐り切った財界との、
終わりなきたたかいが開始された。
たたかう者は美しい、
それは、彼らを時代が祝福するからだ。
いま2011年、山本宣治の言葉が路上に踏み出して行く、闘う者たちを捉える。

「どうせつぶされるものなら、最初からやらない方が利口だという意見は、つぶされても痛くない高見の見物人か、それともつぶした方が得をする敵側の意見だ」

「問題の立て方を、やらなかった方が利口などと尻込みするのではなしに、もう一ぺんやり直すときにはどうすればいいのかと、前向きに立てるべきなんだよ」

「未来をめざす人類の良心そのものに対する自分の位置をしっかりと見定めた上で、一歩一歩と自分の個人的な良心を、この人類の良心にまで高める努力を続ける途中で、絶対に何ものをも恐れてはならない。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/isiikoki15.htm

国民の血税は奪われ、教育、医療、年金は削り取られて来た。
1番の被害は災害予算である。
戦後、災害予算はすべて数百兆円の軍事予算に吸い取られて来た。
地震も津波もまさに人災なのだ。
防衛予算などという詐欺経済によって
毎月毎月5000億円が「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み取られているのだ。
東電はいうまでもなく腐り切った日本軍需経済エネルギー政策の中枢である。
腐敗を極める日本財界と改憲勢力が慌てふためいて、形振り構わない菅降ろしに走り回っている。
来るべき大災害に備えて、
東電を解体し、自衛隊を緊急災害部隊に作り変えろ、という国民の声が大きくなって来たからだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
「今日資本家には戦争をやる理由があるばかりでなく、
資本主義を維持しようと思えば、彼らは戦争をやらないわけにはいかない」
(『帝国主義と社会主義の分裂』125頁)

すべての権力を配下に収めた腐り切った財界との、
終わりなきたたかいが開始された。
たたかう者は美しい、
それは、彼らを時代が祝福するからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/852.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺…  赤かぶ
04. 2011年7月22日 08:47:48: 58tFp07R0k
まずは権力側の洗脳ツール、大マスゴミを潰せよ。
新聞購読をやめるだけでそれが実現するのに、なぜやらない。
若者の問題ではなく、新聞がないと生きていけないと思い込んでる、バカ国民の問題だ。あとテレビも観るな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
29. 2011年7月22日 08:48:42: IQrpmtl9FA
民主党代表選挙など無いですよ。
菅は、解散総選挙をしますよ。
それまでに時間を稼ぎ、足掻きまわる。

菅が脱原発で解散総選挙。
閣僚は、サインしないなんて冗談でしょう。
選挙に突き進む。

自民党も谷垣、石原では勝てない。
原発を推進してきた事もあり、菅は勝ち目有りと思っているに違いない。

小沢氏は新党立上げしかないでしょう。
その時の党首が横路氏と言うなら少し納得だが、
横路氏には花がない、厳しいね。
それに旧社会党が気になる。

小沢氏には本格的保守政党を作って欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年7月22日 08:50:16: 5mLzBGNdZw
≫菅直人首相の「外国人献金問題」で、21日午前の参院予算委員会が大紛糾した。理事会が求めていた返金時の領収書提出を、菅首相が異常なほど強く拒んだのだ。


どっちがクリーンなのか?

小沢さんは、記者団の前に、全ての領収書を提示したではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
06. 2011年7月22日 08:50:43: L1ZEiqV4hM
また、検察の人事異動が始まるか?
DNA証拠隠しで。
無実の人を無期懲役刑にしようとしたんだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月22日 08:54:11: EKKafPB1kc
キチガイの菅直人一人をやめさせることの出来ない国会議員は全員辞職せよ!!

国民はこんなデタラメな首相と政権を負託した覚えはない!!

自衛隊は蜂起して日本国と国民を守れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
68. ももん爺 2011年7月22日 08:55:07: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
昔、ほんの何十年か前まで、日本人は「ウソは、ドロボウの始まり」と教育されてきた。今の若い親たちは、どのように子供に教えてるのだろうか。

何十年か前の日本人は、今より理性的だったということなのか。

いかなる事情があろうとも、真実の方が強い、ということが信じられなくなりつつあるということか。

簡単な言葉だが、小沢さんの言う 「お天道さまが見てござる」 のもつ価値を見直そうではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
69. 2011年7月22日 08:56:56: CAV9FZQWZc
銀行借り入れや記ずれが罪というようです
新聞社やテレビ局、大企業の経理を調べれば普通に行われているようですので
これら全社をを検察に告訴するのもよいかもしれません

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK116] 白旗を上げた鳩山前総理、雪隠詰めになった小沢氏、戦いを放棄した岡田幹事長 (早川忠孝)  赤かぶ
05. 2011年7月22日 08:57:11: 0HWREZWYs6
兵糧攻めといわず太陽作戦という、鳩山の底知れぬ悪意。
成長したな・・・

今は自民が、菅とテロリストの関連を追求してるところだから、少し待ちたい。
菅はいまや、炎天下のマンホールの蓋の上を這い回るナメクジみたいなもんだろ。
むしろどこまでいたぶれるものなのか、限界に挑んで欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/844.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
23. 2011年7月22日 08:58:25: QDOXlxmHrs
犯罪の捜索調査はすべて警察に任せ、検察はそれをチエツクし、起訴に値するかどうか判断するだけでよい。なまじ自分らが直接乗り出すとロクなことはない。
従つて特捜検察は早急に廃止すべし。今首をすくめていても、そのうちまたノサバリだすのは目にみえている。

それとマスゴミは検察(検察にかぎらず権力)と絶対に距離をおくべきである。
さもなくば何れ国民から見限られて凋落する。
マスゴミが権力ずらするなんて漫画の世界だけで充分である。

更に云えば、裁判所も検察と一線を画し、検察のいいなりにならぬよう心がけることである。それが冤罪防止につながる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
17. 2011年7月22日 09:02:40: 9c7VCPinas
菅政権が「アカ」という意見がありましたが、少なくともホンモノのアカなら消費税の増税はタブーです。

法人税増税や累進課税(高所得者の負担増)が基本ですから。

私は、菅一味は旧自民政権以上の強権右翼政権だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発輸出:内閣に不協和音 菅首相「見直しも」/枝野官房長官ら継続姿勢 (毎日) しゅっぽ
01. 2011年7月22日 09:04:27: BCWAsi5be6
  菅よ。 無思慮な海江田、経団連の口利き男ををなぜ切らぬ? 枝野はいつから産業界のイヌに成り果てた?  もんじゅ・フクシマがこの状態で日本の原発をまだ売ろうと? 人の道にはずれてないか? 弁護士の過去が泣くぞ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/857.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
15. 2011年7月22日 09:06:26: YjFXhIcYFU
江川さんの指摘は正い。細かい点をよく見ている。裁判官もかくあってほしい。証拠の裏づけを欠いた検事の推論はただの空論にすぎない。ただし、6)ただ、これで3人とも無罪かというと、そう単純ではない。党代表選への影響を考慮して、土地購入の公表を遅らせようと本登記を意図的に翌年にずらしたことや、・・・
この部分は江川さんのまちがい。石川氏本人の意図に関わらず、所有権移転完了のときを取得日としても問題は一つもない。ましてや、農地法が絡んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
03. 2011年7月22日 09:07:45: S2Kqm3DvSM

「小沢氏の人物破壊キャンペーンに関する限り、これは世界のあらゆる国々の政治世界でも目にすることのない、きわめて異質なものだ。きわめて異質だとする焦点は、このキャンペーンが実に長期にわたって続けられていることにある」
「世界のどこを見回しても、ひとりの人間の世評を貶めようとするキャンペーンが、これほど長期にわたって延々と繰り広げられてきた例はほかにない」
小沢氏に対する「人物破壊」キャンペーンは1993年の政変以降、20年近くにわたって展開されてきた。
その理由は、小沢氏が実際に何をしたかとはまったく関係がなく、彼と言う存在が体制側にとって最大の脅威であること、それこそが理由なのだ。
「人物破壊」という言葉は欧米ではよく使われる表現である。
「標的とする人物を実際に殺さないまでも、その世間での評判や人物像を破壊しようとする行為」のことである。
政治生命を抹殺するために用いられた手法が「スキャンダル」であり、「スキャンダル」を成功させるためには検察と新聞の協力が不可欠である。
2011緊急出版 『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン  販売元:角川書店
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

(2009、鳩山・小沢政権は308議席も抱えながら、なぜあれほど滅茶苦茶にぶっ叩かれてあっという間につぶされたのか?)
小泉や安倍、麻生を飼育して来た体制にとって金融詐欺「かんぽ疑惑」に切り込まれれば、その先にどす黒く横たわる軍需利権の巨大な闇に国民が近付いてしまう、
それだけは何としても阻止しなければいけない。
普天間を契機に国民が軍事予算の不条理に気が付き始めている。
小泉内閣が強行した有事法という奴隷法案をの下で北朝鮮ミサイル騒動を煽って一気に軍需経済の確立を図るプログラムが着々と進行している最中に政権交代などされては適わない。
形振り構わない検察の暴走には真っ黒い厳然たる理由が存在するのだ。
行政を飼育してきた軍需経済が司法も飼育していることなど子供でも分かる常識である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 税金使えば何でも良くなるのか?
呆れた話だが、なでしこが優勝したんでスポーツ補助金を増額するとか、事業仕訳けで補助金を減額したことが非難されている。こういうのを本当の火事場泥棒というのだろう。金があれば誰でも優勝できるのか、だったら今回のなでしこはなぜ優勝できたのだろう、笑ってしまうのは自分だけではないだろう。たしかに適切な待遇改善は必要である。しかしそれは税金であっては断じてならない。スポーツの世界にまで官僚機構を間において税金をばら撒くなどもってのほかである。支援が必要なら企業や団体に対する減税などの直接的な支援方法は幾らでもある。こんな事のために官僚たちの使う税金を増やすなど論外だ。

同じことはスパコンや宇宙開発などにも言える。以前の事業仕訳けでも科学技術関係の予算を減らしただけで大騒ぎになった。国民生活に直接関係のないこれらの者の予算が減ってどんな問題があるというのか。今回の福島原発事故の対応でも、せっかくあったスパコンのSPEEDIのデータは気象庁が隠したために何の役にも立っていなかった。おまけに予算を減額したら計算速度は逆に世界一になったなどと喜んでいる。正にブラックジョークそのものだ。計算速度が世界一になって、それで国民生活には何の恩恵ももたらさないものに巨額の税金がなぜ必要なのか。宇宙開発などもっと国民生活に関係ない。「いとかわ」がどっかの星の土を持ってきたからどうなんだ、そんな金があるなら被災者や被災地の復興のために優先的に使うべきだろう。星の土がどうのこうのなど、余った税金があればやってもいいが、財政赤字だと騒いでいるのに何をやっているのか、既存の事業は何も変えないという官僚たちの既得権死守の構えにはあきれるばかりだ。

国家財政が赤字で増税しろという議論の陰で、これらの国民生活に関係のない事業は何の見直しもされない。これが正常な民主国家なのか、呆れるのは自分だけではないだろう。増税の前に、これらの科学技術関連の年間3兆円以上の無駄な税金を全て見直して、どんどん廃止すべきなのだ。いずれにしろ間に官僚組織が入るという形態の補助金は原則的にすべて廃止すべきである。必要なものは国会などで、国民に直接目に見える形で直接支援する形のものに変更すべきである。税金による火事場泥棒を断じて許してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年7月22日 09:11:37: L1ZEiqV4hM
陸山会事件てさ、2004年の政治資金収支報告書が
国民が見れないのをいいことに事件にしたんだよな。

バカどもが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年7月22日 09:18:04: GtidK6GzAI

刑事事件の被告人で処分中の議員がメッセージを出しても何の説得力もない。

小沢は、判決が確定するまで謹慎を続けるしかないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/859.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 大鶴基成・現最高検公判部長退官か?(オリーブ)
陸山会事件の検察側論告求刑が行なわれた。想定とおり五大紙並びに系列テレビ局は一斉に報じた。判決は、夏休みを挟んで9月26日に言い渡される。検察側は、小沢氏からの借入金を表に出せない金として隠したとの指摘を変えていない。1億円の裏献金については、ようするに最後まで立証できないまま、云っているだけに終始した。

小紙は本件事件が起きた時から、この1億円裏献金はない、と主張して来た。あるテレビ局は、石川議員と川村尚・水谷建設前社長がホテルで現金授受を行なったとの証言報道までしている。だが授受したと証言した日にホテルへの社用車の運転記録が無いなど無理な証言となっている。まずこの1億円裏献金が本当にあったものなら、本件の訴因は違ったものとなっているはず。

しかし立証できなかった。なぜならその裏献金自体が存在しないからである。まず政治資金収支報告書を会計的に見れば、平成16年度〜平成19年度の期間に問題は無い。石川議員が述べているように、土地を購入してしまうと陸山会自体の運営資金が足りなくなるとの理由は事実である。そこで小沢氏に相談し、個人資金を借り入れた。しかしそのお金は、結局のところ、なんとか間に合い、その後定期を取り崩して返済されている。

関連団体含めての寄附で賄えたからである。すると検察側が云う1億円裏献金は何処にあるのかと云うことになる。つまりそのお金(現金)は何処から来て、何処に入った(事実として)のか。憶測はけっこうだが、この事実を全く立証できていない。この事実を証明出来なければ、1億円裏献金は、検察側のデッチアゲと云うことになる。なお本件の本当の指揮官であったと云われる大鶴基成・現最高検公判部長が退官するとの話も出ている。

またこの論告求刑に合わせ、民主党執行部は小沢氏の党員資格停止処分を正式に決定した。起訴は起訴だとの指摘であるが、所謂、国家行政組織法上の処分である検察庁の最終判断は不起訴である。ただ検察審査会に於いて起訴議決が出たので、裁判所で審理してもらえと云うことに過ぎない。

検察審査会は、内閣、裁判所、検察庁の何処にも所属しないとのことであるので、小沢氏は依然として無実に留まっている。是を理解できない民主党執行部は立法府としての国会議員を辞職した方がいい。更に云わせてもらうなら、菅直人総理並びに前原前外相の外国人献金問題はアウトである。

本件は、会計収支に関することではない政治資金規正法上の制限条項に抵触しており「事実としてもらった」のであるから即座に代表を辞任されるのが相当だと小紙は考える。何か間違ったことでも云っているか。現民主党執行部の法的判断は、さように不適切であり、そのことが詰まるところ、放射能汚染問題等の特措法立法についても全くの稚拙さを露呈することとなっている。

いわく、事象の問題を細かく分析し、国民のために的確な立法・行政を行なう国会議員としての資質を大きく欠いていると云わざるを得ない。現民主党には、政権担当能力が無い。従って解散し国民に信を問うべきである。皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=111132

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/862.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 税金使えば何でも良くなるのか? 星と月
01. 2011年7月22日 09:20:43: KFAxZz2cEE
言ってることはよくわかる。

要するに、国民から金の動きが見えないのが問題なのであって、全部一般財源化して、なおかつ詳細をすべて公表するようにすればいいと。(まあ、機密費は必要だと思うがね、金額だけ出せばいい)

ただ、そうなると、国会で予算を組むために、議員の手間も負担も増えるし、いままでの方式でやってたら全部官僚がいじることになって、実情はあまり変わらない。
もちろん、公開されるだけでもだいぶ違うとは思うけどね。

どうしても国会でやらせるというのなら、議員秘書の数も増やして、予算編成用のスタッフを抱える予算も出さなきゃならんだろうな。
いずれにしても、国家の形を見なおさなきゃならん時期に来てると思うね。

ちなみに、スポーツ新興ってのは、いまのマスコミがやってる騒ぎはともかくとして、経済政策の部分もあるんで、なにもそう目くじら立てなくてもいいんじゃないかと思うな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/861.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
04. 2011年7月22日 09:21:32: GtidK6GzAI

刑事事件の被告人をのさばらせるようなことをすれば、国民がゆるさないだろう。

手続きにのっとってきちんと決定された処分が、安易に取り消されることがあってはならないのだ。

判決が確定するまで小沢の処分は続くし、小沢は謹慎を続けるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK116] 減税日本どころか“ゲンメツ日本” 名古屋/公約と違う公金私用、薬事法違反も(しんぶん赤旗・日曜版)
減税日本どころか“ゲンメツ日本” 名古屋/公約と違う公金私用、薬事法違反も
「しんぶん赤旗・日曜版」 2011年7月24日号 35面

 「これでは『減税日本』ではなくて『ゲンメツ日本』」。名古屋市民の間で、こんな言葉が広がっています。3月の市議選で第1党になった、河村たかし市長が率いる地域政山兄「減税日本」。公約違反による議員辞職や薬事法違反などの問題が噴出しているのです。   田中倫夫記者

 「はっきりいって不祥事続きで議員団のなかはグチャグチャ。河村市長もあまり名古屋市政に関心を持っていません。解散・総選挙になると、さっさと国政に戻ってしまうのでは…」

 「減税日本」の名古屋市議が話します。

 最初に不祥事が発覚したのは、河村市長の「側近」といわれる、「減税日本」市議団長の則竹勅仁氏(45)です。

 同氏は、議会開会中に会議に出ると1日当たり交通費が1万円支給される手当・「費用弁償」を「報酬の二重取りだ」と受け取りを拒否、法務局に市が供託してきました。同制度は2010年3月に廃止され、則竹氏11年3月の市議選の選挙公報で「費用弁償廃止になりました。8年前から受け取り拒否!!」と“実績”を宣伝。「わしが推薦するでよ!」との河村市長コメントも載せていました。

 ところが則竹氏は、市議選前の10年12月に、供託されていた7年分の「費用弁償」536万円をひそかに受領。大半を借金返済や市議選の費用に充てていました。政務調査費の不適正報告も発覚しました。政調費の報告書に実際と異なる領収書が添付されていたのです。市民をだます行為に批判が高まり、則竹氏は6月6日、市議辞職に追い込まれました。

 このほか、「減税日本」では、▽未承認の効能を表示してマグネット製健康器具を公告したとして、男性市議(51)が薬事法違反で行政指導を受ける▽女性県議(47)も医薬品でないのに効能を宣伝し、肌用クリーム販売をおこない、同様の指導を受ける―などの事態も発覚しました。

 河村市長の責任重大

 関係者は―。

 河村市長が進めた市議会リコール運動にかかわった名古屋市天白区の大田敏光さん(62)は「費用弁償は受け取らないというのが、“一枚看板”だったのに、全然違っていたわけだから、許されない」といいます。

 「『減税日本』の姿勢も問われている。初当選以来、質問にも立たない議員が多々いる。『減税日本』の三大公約(@減税A市議報酬800万円化B地域委員会)すら、実行しようとしない議員さえいる」

 則竹氏の地元で菓子店を経営する男性(52)は「なれあい市議会が変わると思って、河村さん、則竹さんに投票したのに、本当に残念です」と語ります。「名古屋市政も国政も、期待をあおるだけあおって、一気に裏切ることが続いている。有権者は気をつけて投票しないと…」といいます。

 日本共産党の山口清明議員は6月29日の名古屋市議会本会議で、「有権者をあざむく許されない行為だ」と、河村市長の政治責任を追及しました。

 山口議員が「供託をやめて金を下ろしたのを知ったのはいつか」とただすと、河村市長は「1月12日」と答え、「その時点ではまさか自分で使うとは思わなかった」と弁解します。しかし、この答弁は、公約違反を承知で、3月の市議選で公認していたことを示します。

 「有権者をあざむいたという点では則竹氏と同じではないか」「党の代表として、市長として、最高の責任を取るべきではないか」と迫る山口氏。市長は「本当に泣ける思い」といいつつ、「ご理解を」というだけでした。

 議会改革進める共産党

 「減税日本の混乱の背景には、河村市長いいなりの議会をつくるため、議会が首長をチェックする憲法の『二元代表制』すら否定してきた問題がある」と話すのは、「名古屋市政の民主主義を守る市民の会」の世話人・大島良満さん(75)です。「議会のチェック機能と民主主義を破壊することが、さも議会改革であるかのようにやってきた。言っていることとやっていることがまるっきり違う。そのメッキがはげて実態が明らかになってきたのです」

 他方、「減税日本」の混乱に乗じ、自民党、公明党などは、半減した議員報酬を元に戻そうと逆行する動きを見せています。

 わしの恵子日本共産党市議団長はいいます。

 「共産党は『費用弁償』の受け取りは早くからきっぱり拒否し、議員引退後は全額を市に寄付することを決めています。また、政調費の領収書公開など議会改革を実現してきました。いっせい地方選後の名古屋市議会は『減税日本』が自民、公明、民主の『オール与党』の仲間に加わり、チェック機能が低下しています。議会で市民の要求実現のために行動しているのは、日本共産党の議員
だけです。政調費のいっそうの透明化、『減税日本』も参加を予定しているムダな海外視察の中止など、さらに議会改革を進めていきます」

 当選したら正反対は詐欺/落語家の立川談之助さんの話

 落語の世界も、政治の世界も「言葉が命」です。昨今の政治の言葉はあまりにも軽すぎます。落語ならいいが、政治が「お笑い」になっては困ります。

 われわれは公約を見て投票するんですよ。契約書が実際と違っていれば、詐欺で訴えられますよ。

 国政でも地方政治でも、有権者には立派なことをいって、当選したら正反対では政治の詐欺そのもの。政治家は、言葉に責任をもってもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 減税日本どころか“ゲンメツ日本” 名古屋/公約と違う公金私用、薬事法違反も(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
01. gataro 2011年7月22日 09:24:55: KbIx4LOvH6Ccw : IBBS2pmUMM

リード文に謝りがあります。

訂正:
地域政山兄「減税日本」。 ⇒ 地域政党「減税日本」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/863.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員の仕分けの真意とは?(日々雑感)
蓮舫議員が「体育振興費」を事業仕分けで削減提言したものの、なでしこJAPANの優勝を祝福するツウィっターに書き込んだため「お前に言われたくない、」などと反感を招いて炎上したという。蓮舫議員は「仕分けしたのは体育振興費が現場ではなく役員などの人件費に消えているのではないかと追及した」と弁明している。確かに、様々な会のうち活動状況のよく分からない役員が大勢いるのも「体育振興会」の実態だ。

批判されたものにオリンピックに参加した選手の人数に迫る同行役員の数の多さが入場式などで観衆の目を惹いたものだ。問題なのは体育振興会が競技生活で功成り名を遂げた人たちの隠居場になっていないかということだ。

つまり体育振興費が選手の強化費に使われているのではなく、そうしたご隠居の手当に化けていないかということだ。省庁から天下った元官僚が収まった役員手当に化けていないかということを問題にしたのだという。

官庁に関連した各種団体にはそうした実態のものが少なくない。省庁の予算費目では「…強化費」とされているが、実は各種団体の維持管理・役員手当費に大部分が使われている場合が多い。何とも腹立たしい実態が放置され官僚たちも一体となって予算を空洞化している実態が無きにしも非ずなのだ。

原子力利用に関しても実態を伴わない「安全保安院」や「原子力委員会」などが存在していた。本来なら厳しく原発の安全をチェックすべき機関が単に電力会社の下請け広報機関に過ぎなかったと実態を露呈している。それが省庁に関連した各種団体の実態でもある。

本質的な議論に戻らなければならないが、体育振興会が必要なのだろうか。なぜ本省の官僚が担当者を各競技ごとに決めて直接管理運営しないのだろうか。それなら現役世代の官僚だけが関わることになり、天下りのやりようがなくなる。これほどIT技術の進んだ時代に、選手の強化に振興会が必要とは思えないし、競技ごとに存在する運営会も必要なのか疑問に思う。大会役員の異常な数の多さに驚いたものだが、その高齢ぶりにも目を剥いたものだ。

功成り名を遂げた選手たちの長い引退後の暮らしをいかにして処遇するかも問題だが、少なくとも「体育振興会」で養うのが妥当とは思えない。オリンピックなどの随行は次世代を担う選手たちや選考の最終段階で選に漏れた選手たちとすべきだろう。少なくとも「効果的」な派遣を考えるなら、論功行賞のご老人を派遣するよりは未来に対する投資といえるだろう。

蓮舫議員が言いたかったこととズレているかもしれないが、一方的な批判や攻撃は良くない。その真意を汲み、忖度することも世の中では必要だ。そして競技生活を終えた選手たちの長い引退後の暮らしについても、真剣に議論しなければならないだろう。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2366801/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/864.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
13. 2011年7月22日 09:28:10: eyWBNkiyts
日本の法治制度はとうとうでたらめであることを宣言し、このあと強烈な司直による内部粛清が起こる。用済みの検察官、裁判所判事などは、言いつけを守ったが最後、粛清の泣きを見る。静かにガンに罹り、消え去る。
そして、誰も追及出来なくなり、うやむやになる。
日本だけでなく、世界中がそんな不法工作が蔓延し、片っ端から粛清されている。
江沢民、盧泰愚など指導者も高々、其の国の一時的なマネージャー、替えはいくらでも居る。
今後、自民党清和会であろうと、公明党であろうと、決して生き残るものではない。
不要な情報を知っている限り、彼らも粛清の対象である。
所詮、ひとつの駒である。日本人がこの非法治国家を認識するに当たり、恐らく有権者の9割は検察裁判所の不法暴力装置を覚醒し、改善に政治的な動きを示すであろうが、粛清はさっさと為されてしまう。
官僚組織は長州藩の忍者制度の現在版で、平気で国民を騙し洗脳する職務を本分としている。
竹原元阿久根市長は、命がけで この事実に気づき我々に覚醒を促してくれている。
もうしばらくすると、資本主義の根幹であるドルが崩壊し、資本主義は混沌とする。
世界経済は、ドルのデフォルトを織り込み済みで米国の行動を監視し、ドル崩落後の経済システムに移行しつつある。これでしばらくは、米国発のテロ行為が頻発し、世界を戦争に向わそうとするが、残念ながら、地域紛争にもならない、単なるお祭り騒ぎでお茶を濁す程度である。それほど、世界の指導者は、現在のシステムに辟易とし、日本での小型核による大地震大津波の隠蔽のための、福島原発自爆テロが失敗で最悪の結果を生んでしまっている事をよく承知している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 国会漫録(2)ー小沢一郎の肉声  有田芳生の『酔醒漫録』 赤かぶ
30. 2011年7月22日 09:28:38: 9c7VCPinas
議員の特権または特別待遇についての記述は同意しかねます。

この程度の待遇はあって当然でしょう。

国家の命運、舵とりを担うべき国会議員にはそれ相応の待遇、優遇はあるべきです。

蕎麦屋でポカンと順番待ちするようなヒマはないはず。

国会議員を庶民レベルに置くことで喜んでいる国民が政治家と政治を貶めているのではないか?

議員には良い意味での強烈な選良意識が必要です。

プライドの無い議員に良い政治など出来るわけはありませんから。

ナントカタイゾーみたいな議員で懲りていませんか?

国民目線とか庶民目線とか耳障りの良い言葉を吐いているような議員ではダメ。

菅直人を見ればわかります。

国会議員たるものは国民より一段高い視点で国家を考える人材でないとダメでしょう。

サラリーマン議員では日本の明日はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/799.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 減税日本どころか“ゲンメツ日本” 名古屋/公約と違う公金私用、薬事法違反も(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
02. 2011年7月22日 09:29:59: GtidK6GzAI

河村市長はピリっとしないな。

配下の人間への締め付けが弱すぎるのではないか。

議会を敵に回す改革をしようとするときには、つっこまれてもボロがでないように、キッチリしておく必要がある。
この基本ができていないということだ。

大阪の橋下知事を見習ったほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] ツイッター批判集中で釈明=「仕分けはスポーツ振興のため」−蓮舫氏 時事通信 しゅっぽ
04. 2011年7月22日 09:30:20: KFAxZz2cEE
こいつを叩くべきは、今回のスポーツどうこうではなくて、どうでもいい仕分けパフォーマンスばかりやって、重要な部分にまったく踏み込まない点じゃないのかと。
そもそも、記者クラブ関連予算にまったく踏み込む気がない時点で、どの方面の手先なのかはっきりしてる。

規制仕分けとやらも、言ってみれば小泉規制緩和ショーの延長線。
新自由主義路線でしかない。

スポーツの話以前に、こんな売国奴いつまでも議員にしといちゃならないと思うね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月22日 09:32:16: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★“時勢が小沢さんを呼んでいる”・・・・・政権交代を前進させよう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/859.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
05. 2011年7月22日 09:36:13: JWBLmjJUGE
今こそ、最強の国民が大きな声を挙げる時!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
16. 2011年7月22日 09:36:42: GqSxitx6i2
マスゴミの報道姿勢を考えるともう永久に購読できない。

マスコミこそ国民の立場に立って真実を伝え、政治を正しく批判しなければ民主主義は成立しない。
まずは政治記者達よ、良心に立ち返り本当のことを正直に素直に書いてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
16. 2011年7月22日 09:37:03: 6mp0wtFJYz
交通違反と比べるのはどうか?

物理的に無理だから違反者全員を捕まえられないだけであり、警察の本音は捕まえて罰金を取りたいはず。


今回、万が一有罪判決がでたならば検察は同じような問題で修正で済んでいた政治家を全員逮捕する義務が生まれる。


交通違反とは違い物理的に可能なのだから。


検察が動かないなら真面目な市民が告発すべき、それでも検察が動かないなら職務怠慢で訴えればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 税金使えば何でも良くなるのか? 星と月
02. 2011年7月22日 09:37:08: rFD4bFvk6w
今やスパコンは無用の長物化し、宇宙開発技術は戦争武器開発の隠れ蓑となっている。こんな物に多額の費用を投じる人類って何と愚かゃノウ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/861.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] 原発維持の自民党の政策報告書のアホらしさ。自民も悲惨だが、思考停止馬鹿のイオンオカダ(憂き世の日々に埋もれて)
時事通信の記事で****原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記−自民報告書
自民党の国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は20日午前、今後の中長期的な政策立案の柱となる報告書を発表した。既存の原発を当面稼働させつつ、太陽光など再生可能エネルギーの普及を進める方針を明記。安全保障では、政府が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使を「認める」ことを打ち出した。

報告書は、今後のエネルギー政策について「再生可能エネルギーが新たな柱になる。しかし、直ちに原子力による発電量分をカバーすることは極めて難しい」と指摘。当面の危機対応として(1)節電などの推進(2)安全対策を強化した上で既存原発の稼働維持(3)火力発電などの増強(4)再生可能エネルギーの普及促進−を掲げた。

集団的自衛権に関し、「公海における米艦防護、弾道ミサイル防衛を可能とする」と明記し、行使の範囲を法律で規定するとした。また非核三原則については「陸上への核配備は認めないが、核兵器を積んだ艦船の寄港などについては容認する『非核二・五原則』への転換を図る」と強調した。社会保障に充てるため、消費税率の当面10%への引き上げも盛り込んだ。(2011/07/20-12:48)******

アホカンでさえ脱原発を言質を取られないように脱原発スルスル詐欺的な曖昧な発言をして人気獲得に必死なのに、こんなことでは原発利権マフィアに拝跪するだけの政権喪失以前と変わらない姿勢では混乱の極みの民主党から政権を奪還する気もないのがミエミエじゃないか。

さらに安全保障問題ではまるで米軍の召使い宣言丸出しでなんじゃならホイ状態。しかも相も変わらずの財界ベッタリ、国民生活無視姿勢顕著な消費税率引き上げ路線宣言と来ては自民クサレ党は崩壊していくしかありまへん。

もうひとつ同じく時事通信の記事で****マニフェスト甘かった=民主・岡田幹事長民主党の岡田克也幹事長は21日午後の記者会見で、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)について「見通しの甘さを国民に素直におわびする」と表明した。その上で「各党が特例公債法案の成立に向け、協力いただければ大変ありがたい」と述べた。 (2011/07/21-17:07)******

自民クサレ党の絶望状態も凄いが、アホカン政権の連中(民主党すべてじゃないが)の国民裏切り体質はもうどうしようもない。とりわけこの小役人風情がぴったりの思考停止状態の薄ら馬鹿の政治家としての素質皆無を日ごと晒す体たらくぶりにあきれるしかない。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/07/post-de7b.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/865.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年7月22日 09:37:35: AQqyLULhMc

そろそろ、とか、今こそ、とか、信者さんいつまで言い続けるの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/859.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月22日 09:38:37: 5mLzBGNdZw
≫「提出を要求されるのであれば、過去の事例や今後のこともあるので委員会や理事会で議論してほしい」


お前が“クリーンでない”という小沢さんでさえ、
記者団の前に全ての領収書を提示したのを忘れたのか!?

話にならねえや・・・(つい下品になって申し訳ない)



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
05. 2011年7月22日 09:38:55: 0HWREZWYs6

狂犬病の犬のような扱われ方だな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
17. 2011年7月22日 09:45:10: 5a3juatjZQ
>交通違反で「なんで俺だけ。他の人もやってる」と主張しても通らないのと一緒

江川氏のこれはおかしいね
今までその事例で誰一人捕まったことがない
全て修正で済んでいた問題でいきなり捕まえたら
「なんで俺だけ。他の人はどうなんだ」
これは通る

この騒動を交通違反で例えるなら、60`制限を60`で走ってたら
「おまえは60`を超えていた。理由は飲酒運転だ」
こんなコントの様な話が数年間続き、マスコミが総攻撃
総理大臣の系譜を変えてしまった、日本史上空前の犯罪だよ

最後の関門裁判所がトンデモ判決出したら日本は完全に暗黒国家だ
みなさん注視しましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
07. 2011年7月22日 09:45:21: SYBnefOvOA
>>5

>何故、弁護側は裁判の時に、現場から採取された物証について
>DNA鑑定を検察側に求めなかったのか? 
>重要な情報が抜けている。

↑出た出た、i7CGvypOTw お得意の「ここに着目しないのはおかしい」論法w


これについては
じっくりと突っかせてもらうから
楽しみにしてろや



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
06. 2011年7月22日 09:57:36: GtidK6GzAI
>>05

そのとおり!

刑事事件の被告をのさばらせるな!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 若者国民は なぜ怒らないのか 権力に弱過ぎる国民に警告 (日刊ゲンダイ) 世が世なら、とっくに菅は暗殺…  赤かぶ
05. 2011年7月22日 09:59:04: 0HWREZWYs6
偏差値教育で型にはめられたと思うね。アレは実質身分制度だから。
新卒以外就職の口がないんだから、無理もないといえば無理もないが。

俺も頭の悪そうな奴に、Fラン大生呼ばわりされて思わず苦笑い、という経験があるが、
同時に、よっぽど深く洗脳がかかってるのだな、とも思った。権威主義とカルトとは親和性が高そう。
つまり宗教と政治。そしてご神体は何でもいい。愚民は何でもすぐ信じるから。うまくできてる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/849.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧