★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 30日09時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月30日09時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お遍路行っても地獄行き」…亀井氏、首相に (読売新聞) どっちが親分?亀井恫喝に“ダメ菅”半べそ  赤かぶ
03. 2011年7月30日 09:17:22: WlY6bfUhU2
亀は、全て承知で泥船にはい上がったはず、今更じたばたしてもなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/333.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36) gataro
04. 2011年7月30日 09:21:04: MJCuURRj3o
こんな男は会社でも通用しません。課長クラスの人物でしょう。海江田総理、バカも休み休み言ってくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年7月30日 09:21:22: y7baVAoFUE
25さんに賛成
彼らは国民が主権者であるという憲法の精神に反する事実上のクーデターの実行犯である。
日本をアメリカ従属煮都合の良い官僚による寡頭政治体制から脱却させない為の工作員であるのだ。
本来ならば三角帽を被せ、市中ひきまわしの上獄門貼り付けにすべき非人びとであるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月30日 09:22:14: 1UICKtdSws
樋渡前総長はどうする?

当時の最高責任者だったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 自民、強硬論尻すぼみ=公明冷ややか、置き去り警戒−子ども手当 (時事通信) しゅっぽ
02. 2011年7月30日 09:23:04: WlY6bfUhU2
何を言っても空疎な自民党、誰がこんな国にしたんだ?
自民党は50年前から役人を太らせる為、ひたすら国民に背を向け忠米に励んだ結果が今の日本である事を良く考えた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/332.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日) 
サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
2011年7月27日 サンデー毎日 2011年8月7日増大号

 どういうわけか、昔から反骨の士は小柄で痩身が多い。戦前はまず尾崎行雄(号・咢堂、一八五八─一九五四年)の名前をあげなければならない。戦時にも反軍国主義を貫き、日中戦争が始まった一九三七年には、辞世を懐に国会で軍部批判の演説をした。〈憲政の神様〉と言われる。

 次に斎藤隆夫(一八七〇─一九四九年)だ。三六年の二・二六事件のあと、火の出るような粛軍演説をしたのはあまりにも有名で、軍部の反発を買い衆院議員を除名された。軍部の暴走という国家的危機のなかで、否応なく反骨の論客を生んだ。いずれも命がけだった。

 戦後はあまりいない。しいて言えば、やはり小柄な三木武夫元首相、稲葉修元法相にその面影がある。一九七六年、三木政権下でロッキード事件が発覚すると、三木、稲葉は、

「法と良心に従って事件の徹底的究明を」

 と検察陣にハッパをかけた。角栄権力に刃向かった、筋を通す気骨の人、という印象が残っている。

 さて、昨今の政治の空洞化はひどい。菅直人首相はいったん退陣表明しながら、辞める気配がなく、政界は無気力状態に陥っている。これにもっとも激しく噛みついているのが、小柄、痩身の西岡武夫参院議長だ。尾崎、斎藤、三木、稲葉らの反骨とダブるものがあり、それは同時に危機の深さを物語っている。

 西岡さんが最近発表した論文を読み、共感した。

〈日本の国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか〉

 というタイトルである。原発問題を中心に論じ、菅首相のエネルギー政策を糾弾し、民主党議員の決起を訴えたものだ。

 西岡さんは民主党の参院比例代表に当選二回、その前は衆院長崎一区から当選十一回の実績があり、通算議員歴四十二年、参院の最長老である。七十五歳。

 政治家としての原点は、郷里長崎が原爆の犠牲にさらされたことだ。当時、西岡さんは九歳の少年だった。論文のなかでも、

〈原子爆弾投下の瞬間を自分の目で見た私にとって、「放射能」という三文字には、特別の響きがある。

 私は、原爆投下による爆風と放射能・放射線が一瞬にして七万余(そのなかに私の親戚もいた)の命を奪った郷土長崎の惨状を見、その後、与党の被爆対策の責任者として取り組んできた唯一人の現職の国会議員です。

 その私が、原発事故以来、四カ月余の菅首相の姿勢と言動に、強い憤りを覚えています〉

 と書いた。

 ◇非常手段は衆院不信任・参院問責の同日提出だ

 福島第一原発の事故から、先日の〈脱原発〉宣言に至る一連の言動について、西岡さんは細かく点検、批判しているが、それをご紹介する紙幅はない。西岡さんの憤りが、菅さんに対してどう表現されているかと言えば、〈疑似市民運動の野望家〉〈場当たり政治家〉〈小泉純一郎首相の猿真似〉〈まったくのまやかし〉〈鬼の政治〉〈政治責任を巧妙に逃れる〉。さらに〈言語道断な指示〉〈目に余る情報隠し〉〈頓珍漢な言を弄して〉〈政治の機能不全〉〈独裁者の如く〉〈大臣の存在を無視〉〈政党政治など頭にない風情〉〈狂気と思われかねない首相〉〈延命に汲々〉……。

 人の批判は気分のいいものではない。西岡さんも四十二年の議員生活のなかで、一人の首相をこれほど言葉を尽くしてやりこめるのは初めてだろう。私もあらゆる発言の機会をとらえて、菅政治の危うさを訴え、退陣を求めてきたが、四十五年の記者生活で初めての不愉快な体験だ。

 首相にしてはいけない人物をしてしまったという悔いがある。メディアにも責任の一端があるが、首相のイスの難しさは、座ってもらわなければ適・不適がわからない。こんなにひどいとは思わなかったと多くの人たちがほぞをかんでいるはずだ。しかし、一度座ると動かしにくい。

 このところ、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫と歴代首相が立て続けに、それぞれの理由から任にあらずと認めればさっさとイスを降りるのを見てきた。だからよけいに菅さんの居座りは気味が悪いほどなのだ。

 西岡論文を読んでいる最中にも、テレビでは衆院予算委の中継をしている(七月二十日)。みんなの党の江田憲司幹事長が、

「原発をゼロにするというのはわが党も賛成だが、時間軸はどうなるのか」

 と、〈脱原発〉宣言のタイム・スケジュールを示せと迫るが、菅さんは、

「どういう段階で何をどうするか、議論を進めていくことが大事だ」

 などと答えるだけだ。具体案はないのだが、それでもしれっとしている。

 西岡さんがいくら絶叫しても、菅さんは馬耳東風のテイだ。言葉に不感症になっている。もともとそうなのかもしれない。あるいは罵倒されればされるほど、闘志がわく? これほど強いものもいない。

 西岡さんに対しても、公正な立場にある議長として逸脱しているという批判が少なくない。常識論としてはそうである。しかし、相手が常識を著しく欠いた場合、どうするのか。西岡さんは論文で、

〈私が参院議長という職を賭す覚悟で、菅首相を厳しく糾弾する理由は……〉

 と悲壮な心中を綴っているが、十分に理解できることで、むしろ、西岡さんに続け、と言いたい。

〈日本の将来と、いまに生きる国民のため、特に子どもたちのため、たとえ党が壊れてもなすべきことがあることに心眼を開いてください。

 日本の国難にあたって、民主党の国会議員が、唯々、延命に汲々とする菅首相を辞任させることこそ、国民に対する責任です。そのための手段はあるのです〉

 と西岡さんは締めくくりで訴えている。菅さんの首をとるための西岡案とは、すでに一部で報道されているが、今国会に、即刻、民主党から、衆院で菅内閣不信任決議案を、参院で菅内閣総理大臣問責決議案を同日に提出することだ。

〈民主党から〉というのが非常手段である。非常時だから仕方ない。私は西岡さんを全面的に支持する。

<今週のひと言>

 魁皇引退の弁、すべてよし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月30日 09:23:52: dpp0eXCVak
馬渕にはまだ日本を背負う力はなし!
まだ修行しないとねぇ!
やっぱりこの沈没しかけの日本には官僚に言いくるめられない
「小沢一郎」が必要でしょう(笑)
馬渕は大臣で修行を!

菅を支持し、菅が無能な政治家だと肝に銘じたでしょうから
それも修行(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
05. 2011年7月30日 09:25:12: QXVaulDOhs
松下政経塾を批判する立場を明確にして、「パナソニック製品不買運動」を始めるのが効果的ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年7月30日 09:25:27: BSyNu4YkWI
またまたペテン師赤かぶの世論誘導投稿です。B層の私を騙すのが目的でしょうが...騙しに関係ないなんで目くらましの投稿すけど...いつもいつも●なんでこんなに投稿を●阿修羅に寄せるのかも分からないが****赤かぶには.多額の見返りがあるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月30日 09:27:50: lDNL2PIYDc
小沢さんが馬渕を首相に推す?
冗談でしょう。
この筋肉馬鹿は、20人の推薦人も集められるかと言う人間。
人望もなければ、政治力もない。
小沢さんは、自力のない人間を応援などしない。

小沢さんが原口を首相に推す?
考えられない。
このテレビ芸人は、よく裏切る。肝心な時にぶれる。
大体、松下陰謀塾の出身者は使い物にならないだろう。
あそこは、政治とか経済とかは教えず、
如何したら楽して代議士になれるか、如何したら人を裏切れるか・・
悪魔の塾だろう?(松下幸之助は泣いているぞ)

小沢氏が推すのは、政治が解っていて、野党とのパイプも太く
閣僚経験も長い・西岡氏に決まっているだろう。
西岡氏の菅批判は将に適切
”あの人は全てにおいて人より劣っているのですよ”


経験の
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也) メジナ
03. 2011年7月30日 09:29:14: 9R9WJUbdHs

>2は正しい。

ただ「これこそ、小沢さんにしかできないし」というわけではないがね。
主権者国民の公僕を自覚し、腐った財界に対決出来る政治家なら誰でもできる。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa02.htm
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。
放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/339.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
45. 2011年7月30日 09:30:59: dbdkCwrgTU
小沢さんの会見すばらしかった。誰かも書いていたが、他の政治家のようにはぐらかしたりせず正面から堂々と回答するのが凄い。次の総理候補についても菅さん以外ならだれでも良いとはっきり答えた。今のところは白紙ということだ。小沢さんはどんな立場であっても常に答えは変わらない。昨年の代表選では小沢さんが明確にビジョンを示したのに対し、菅総理は総理の立場だからと言って何のビジョンも示さなかった(何のビジョンもないと言った方が良いかな)。増税に対する質問がなかったのが少し残念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年7月30日 09:35:06: y7baVAoFUE
馬渕? 皆さん何をいっているのですか。自分達の足元をよく見て御覧なさい。
山田正彦前農相がいるではないか?
しっかりとした信念のもと、仕事をきっちりとこなすことは農水副大臣として宮崎の口蹄疫への対応実績と菅内閣の農相でありながら代表選での明確な小沢氏支持表明で実証済みです。
小沢さんが記者会見で総理の条件として挙げたことを思い出して下さい。
@自分の責任で決断できる人
A約束を守る人
要するに皆が信頼できる人と言っています。
それはパホーマンス馬渕、原口ではなく、山田正彦前農相であると私は思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
01. 2011年7月30日 09:36:09: rFD4bFvk6w
今やアルツハイマ化した支離滅裂なコメントの嫌味隆夫に何の説得力も同調もない。TBSみの番組でふんぞり返ってKY発言に周囲はだんまり。腐臭以外何物でもない嫌味隆夫をアルツハイマ病棟に隔離せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
31. 2011年7月30日 09:36:50: dpp0eXCVak
16( svoCFeMvXo)様
「01,02,03,09?
 どうせ在特会とか維新珍風のチンピラだよ(笑)
 ゴミだゴミ。」
そのようです!
お友達同士でパソコン並べて書き込みでしょうか(笑)それも一番最初に!
あせってるのでしょうねぇ!

時勢は小沢氏に向いていますよ
天に唾する人間は唾が自分に落ちてくる!
って菅一派を見て本当だ!と思う今日この頃。
01,02,09も気をつけてねぇ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「無能・無策」首相に何を望むのか?(日々雑感) 判官びいき
08. 無能 2011年7月30日 09:41:42: FTU.aiBUgvDiI : h4G7vh1BKc
朝鮮人 菅がいかにむのうか
半島国現地にいくとよくわかる
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/407.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b398.html


 −小沢首相がベストとしても現実的には…。そこで「馬渕首相」の可能性について−

 一向に辞めようとしない菅直人首相に対しては、国益のため、小沢一郎元代表が言うように「お盆過ぎたらどんな手を使っても」引きずり降ろすことが必要です。
 内閣不信任案の再提出、同信任決議案提出、両院議員総会での党代表解任決議、党幹部と閣僚の一斉辞任…。手はいろいろあるのに、結局何一つ実行に移されず早や7月も終わろうとしています。とにかく常人とは違う神経の持ち主である菅首相は、何年か先の「ダブル選」の先まで官邸の不法占拠をし続ける腹積もりのようです。

 そんな中「ポスト菅」に名乗りを上げた人物がいます。馬渕澄夫前国土交通相(50)です。真淵氏は28日、菅首相の後継を競う党代表選に出馬する意向を固め、29日には岡田克也幹事長、前原誠司前外相、輿石東参院議員会長らと相次いで会談し出馬の意向を伝えています。
 真淵氏は既に立候補に必要な推薦人20人の確保に向けて水面下で動いており、首相の辞任時期の確定を待って正式表明する考えとみられます。また同氏は、来月発売の月刊誌に基本政策を発表するとしています。

 確かに菅首相を1日も早い退陣に追い込むには、「ポスト菅」が明確であることも肝要です。どうも菅は後継争いで野田佳彦財務相と前原のゴタゴタなどを眺めて、「オレの後を襲えるヤツは誰もいない」と、タカをくくっているフシがみられるからです。
 ここで真淵澄夫が代表選立候補を闡明にしたことで、菅退陣の流れが確実に一歩前進したとみて間違いなさそうです。菅直人は約束どおり「若い人」に後事を託して、さっさと身を引くべきです。

 私は馬淵澄夫をそんなによく知っているわけではありません。同氏の経歴として知っていることと言えば、小泉政権末期(前原誠司民主党代表)の時に起きた耐震偽装問題で、舌鋒鋭い国会追及を繰り広げていたこと。鳩山前内閣で国交副大臣、菅内閣で国交相を歴任しながら、中国漁船衝突問題での対応の不手際(実際は前任者の前原がまいた種)により、参院野党から問責決議案を提出され、今年1月仙谷由人官房長官(当時)と共に辞任させられたことくらいです。

 ポスト菅選びとなる代表選は、100人規模を誇る小沢グループの動向次第と言えます。真淵澄夫のほかに野田佳彦、前原誠司、鹿野道彦、海江田万里、原口一博らの名前が取りざたされていますが、主導権を握っているのは小沢グループ。同グループを抜きにしては、どの候補も勝機が見出せない状況です。
 そこで各候補グループとも小沢グループに神経を尖らせていますが、ここにきて小沢一郎の本命は馬淵澄夫だという仰天情報が流れているといいます。馬渕本人も6月30日、小沢の個人事務所を訪ね、首相補佐官退任の挨拶をしています。

 意外なことに、小沢元代表は馬渕を代表選で担ぐ可能性が高いというのです。その辺の事情を民主党事情通は以下のように話しています。
 「これまで馬渕は、党内の“脱小沢路線”とは一線を画してきました。鳩山政権時代、国交副大臣だった時は、当時の小沢幹事長と役所との連絡役として幹事長室に足しげく通っています。小沢さんは、その時の仕事ぶりを見て、馬渕を評価したようです。民主党は『俺が、俺が』という連中ばかりですが、馬渕は黙って汗をかくタイプ。あの時の国交省三役は、大臣は前原誠司、もう一人の副大臣は辻元清美と、調子よくブチ上げるだけで、面倒なことはなにもやらない連中だったので、馬渕がひとりで尻拭いしていた。小沢さんは、黙々と仕事をする政治家を評価するので気に入ったのでしょう。消費税アップに反対している点も近い。次の代表選は、消費税アップの是非が争点になるだけに、担ぎやすいのでしょう」

 馬渕澄夫は当選3回。衆院奈良1区選出。横浜国大工学部卒後、三井建設入社。上場企業の役員を務めた後、政界入りしています。野田、前原、玄葉など松下政経塾出身者が幅を利かせる民主党の中では異色の存在と言えそうです。
 小沢元代表は28日の自由報道協会の公開討論会後の記者会見で、ポスト菅の意中の人を聞かれて、相当腹に据えかねていたのか「菅さんでなければ誰でもいい」と、珍しくあからさまにこう言ったそうです。なるほど確かに。
 しかしそうは言っても、この国難の現日本、まさか「神輿は軽くてパーがいい」と旧自民党時代のようなのん気なことは言っておられません。そんなこと百も承知での、小沢氏一流の煙に巻いた受け答えだったのでしょう。

 馬淵澄夫は、前原誠司や野田佳彦などより、政治的力量、政策実行力は上と見ます。当選3回で党要職の経験はなく指導者としては未知数ながら、菅直人は最悪例ですが「総理として適任かどうかは、就かせてみないと分からない」と言われます。馬淵澄夫は仮に総理となれば、良い方に大化けしそうな予感もします。
 小沢一郎の党員資格停止処分解除、同裁判無罪確定、晴れて小沢総理誕生まで。馬渕総理、小沢副総理兼復興担当相でいいのはないかと考えます。

参考・引用
『日刊ゲンダイ』7月29日3面、7月30日2面など

 (大場光太郎・記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
02. 2011年7月30日 09:45:58: 9R9WJUbdHs

>〈脱原発〉宣言のタイム・スケジュールを示せと迫るが、

ふざけるな岩見隆夫、
毎日新聞が電事連の広告費欲しさに原発に反対するキャンペーン記事や「政治を暮らしへ」というシリーズの連載を取り止めた有名な事件を反省したのか?

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。
放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
腐り切った日本財界の再稼動推進の残酷な論理に擦り寄る薄汚い政治家は今直ぐ退場しろ。

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html

最初に反応したのは読売新聞です。読売新聞の広報担当者は「原子力は、私どもの社長の正力松太郎(初代原子力委員長)が導入したものである。それをライバル紙の朝日にPR広告をやられたのでは、私どもの面目が立たない」と読売新聞への出稿を求め、掲載するようになります。

 朝日新聞、読売新聞に定期的に原子力発電のPR広告が掲載されるようになると、次は毎日新聞からも要請が来ました。しかし、毎日新聞は当時、原発に反対するキャンペーン記事や「政治を暮らしへ」というシリーズを掲載していました。

 鈴木氏は毎日新聞の広報部に「御社のエネルギー問題への取り組み方針はどうなっているのですか。反対が天下のためになると思うのなら、反対に徹すればいいではないですか。広告なんてケチなことは、どうでもいいではないですか」「消費者運動を煽(あお)って企業をつぶすような紙面づくりをやっていたのでは、広告だってだんだん出なくなりますよ」などと迫ります。

 鈴木氏によると結局、毎日新聞は編集幹部も含めて、原子力発電の記事を慎重に扱うと約束し、「政治を暮らしへ」シリーズも紙面から消えました。

 鈴木氏は「毎年“原子力の日”の政府の原子力広報が全国の地方新聞に掲載できるようになったのも、朝日へのPR広告の掲載が道を開いたものだと思っている」とも語ります。「原発マネー」が新聞を総なめしたのです。(清水渡)


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」 
透徹した小沢氏の人間観察力
http://news.livedoor.com/article/detail/5744352/
2011年07月29日09時38分 早川忠孝の一念発起・日々新たなり

反面教師という意味ではなく、小沢氏には学ぶことが多い。小沢氏に議員辞職をお勧めしている私が言うのだから、賛同してくださる方は多いのではないか。

小沢氏の人間観察力は大したもんだと思う。小沢氏の前に出てじっと口も利かないで小沢氏と向き合っていたら、大抵の人は本性を見透かされてしまうだろう。口を利かないでじろっと人を見詰める小沢氏は、怖い。

小沢氏は、最近は民主党の小沢氏を信奉する当選1回生などを集めて自分の足元固めに余念がないようだ。小沢氏がいつ、どこで、誰と会っているかは現在のマスコミの最大の関心事。若手議員との会食・懇親の席で小沢氏がどんなことを言っているかは、すぐ世間に分かるようになっている。小沢氏との懇親の出席者のところには何人もの記者が取材に押し掛けるから会合での小沢氏の発言は必ず漏れる。漏れてもいいような仕掛けを施してあるから、今新聞が書くことは大体正しいし、しかも小沢氏の意図に沿っている。

一昨日の1回生との会合で小沢氏は、「菅総理は辞めない。8月中に辞めさせることが出来なければズルズルと居座る。8月15日のお盆の頃までにどう動くのかが大事だ。みんな覚悟して動け。」という趣旨のことを言ったと報道されているが、これが現時点での最高の見立てだろう。

斜に構えていると意外に物事の本質が見えることがある。小沢氏は大体は斜に構えているから、他人が本当は何を考えているか、表には現れない相手の真意を読み取ることに長けている。

小沢氏は冷徹な人だ。損得の計算能力は高い。滅多に騙されない。絶対に損はしない。

小沢氏は、基本的に戦には強い人だ。最高の軍師である。確かに、野戦軍の司令官に相応しい戦闘力の持ち主ではある。

小沢氏の読みは、多分正しい。

今回の大地震で未だに避難生活を余儀なくされている多くの方々や将来に対する明るい展望が見出せないで鬱々とした日々を送られている方々には腹立たしいことばかりだろうが、これが実際である。そして、この小沢氏でも騙されてしまうのが、永田町である。当事者にとってはとても笑い事では済まないが、この永田町の世界は、見ているだけの人にとっては結構面白いはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
03. 2011年7月30日 10:00:48: zvUkFP7R1M
>>2
>民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。

馬鹿の思い込みをマルチポストしまくるな(笑)

ベトナムの原発を受注 日本のトップセールス実る(10/10/31)
菅総理大臣はベトナムのズン首相と会談し、ベトナムが進める原子力発電所の建設を日本が受注することで合意しました。
http://www.youtube.com/watch?v=4jWYb1-HefA

原発協力でトルコと合意 正式受注に向け交渉加速
大畠経済産業大臣はトルコのエネルギー大臣と会談し、トルコでの原子力発電所の導入に向けて協力することで合意しました。
http://www.youtube.com/watch?v=v7cQlhu2pGQ

菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相に売り込み

菅首相が脱原発方針を表明した日の翌日に、トルコの首相あての祝電の中で、引き続き、原発の売り込みに意欲を示していたことがわかった。
政府関係者によると、菅首相は14日、6月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に、両国の協力関係の継続を求める祝電を送り、その中で、原発の受注交渉の継続を希望­していることがわかった。
菅首相は、前の日に原発のない社会を目指す考えを示したばかりで、原発の輸出を進めることとの整合性が問われるとみられる。
http://www.youtube.com/watch?v=aLdvB0Qzll8

電力総連の候補は菅を支持した連中が雁首並べてる
http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/159.pdf

>鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした
それに便乗した、否、それを画策して今の身分を得たのがあの卑劣菅である。

いくらおまえがマルチポストしても反感を買うだけ
ご本尊のマヌケ面した馬鹿と同じくおまえの言う事なんて誰も聞かない
ご愁傷様


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年7月30日 10:01:02: CIo4865GA2
■@小沢さん、A、BがなくてC山田正彦さんって感じかな。

やはり小沢さんに総理をやっていただくのがベストだ。

まずは『7月31日 小沢一郎支援デモ』に参加しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
41. 2011年7月30日 10:02:04: PjRemh2RV6
【 馬鹿とハサミは使い様 】
【 馬の耳に念仏 】
【 割れ鍋に閉じ蓋 】
【 マッチポンプと自画自賛 】
【 私利私欲と弁理士 】
【 悪徳弁護士と金 】
【 豊田商事事件より被害の大きい民主商事に手も足も出ない検察町 】
【 嘘つきとペテン師と言い訳詐欺師 どちらも意味不明の釈明が命 】
【 亀に乗って竜宮城 瑞穂に飽きて泥試合 お次は公明に頼る綱渡り 】
【 現地対策本部は国会議事堂にある 引き抜くヘッドハンティングはできるできる詐欺師 】
【 拉致問題に関心無し 尖閣諸島も竹島も北方4島もあちらの都合が有るから譲渡? 】
【 次々に新しい議題提起に、ほったらかし案件に、しゃしゃり出て思い付き 】
【 アンタ冗談よ!! 本気で笑ったスッカラカン 】

近所の溝端会議の会話でした。

 ★蛇足
 『 こんな儲かる話は無い!! と断言して誘う勧誘に乗せられた!! 』
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
01. 2011年7月30日 10:03:21: fOS608AE7M
他人を論じる暇があったら、駅前に出て辻立した方がよかろうに、、、
そして世間の風を感じたら、、、

この方は次期選挙でも落選します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
21. 2011年7月30日 10:05:05: lsRZ1M8bbw
誰だって辞めたくなるわさ〜〜。

自公腐った長期政権の後始末だからね。
海江田氏がやめようが、続けようが
震災に一生懸命つくしておくれよ。

自民党はつべこべ言わず協力せよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
18. 2011年7月30日 10:09:35: DPMtKzSm4U
なかなか読み応えのある投稿文でした。澤選手のコメントもよかったですね。
それに比べてみると、今の管民主党や自民党など政治家の質の悪さにはため息が出てしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
46. 2011年7月30日 10:12:16: CIo4865GA2
■我々も共に行動をしなければ始まらない!

7・31(日)15:30小沢一郎支援デモ 集合場所 浅草花川戸公園へ
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/

目覚めた国民、自立した国民によって選ばれた政治家が政治を行う。

我々こそが行動しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
22. 2011年7月30日 10:13:59: lE9Fn0YNAI
泣きたいのは、日本国籍日本人だけどね。
 
少なくても、勝手に国際化って名前で土足でずかずか上り込んでくる人、
価値観のごり押し、望んでもいない効率化、富の合法的略奪、妙な特権階級化。

日本国憲法の違反のオンパレード、なんなんだろう?
経済連にしても、名前を変えた貴族制そのものだし、もうめちゃくちゃ。

憲法改正って言ってる人は、この辺に気付いたから言ってんだろうけど、
あまりににも寂しいよね。

国際舞台に立つ人は、そりゃデカい顔もしたいのも解かるし、小馬鹿されるのは
いやなんだろうけど、そんな国民の1%に満たない人のオナニーに
付き合わされる国民も泣きたいわな。

国際交流が全部駄目って訳じゃないけど、いろいろ変だよね?

たとえば、役所の談合は悪い事だって言ってるけど
国際的なダボス会議はこれいかに。

やってる中身は一緒でしょ?

まだ役所の方が、国と言う名の通貨発行をしてそれに対す責任を
負ってるだけ、努力しているよね。

国際資本家達は、ただ其処に責任を持たず、ひっかき回して
旨味が消えれば次に行く、ここに関しては気楽でいいよね。

こんな事しておいて、人権は守って欲しいとか、
ほんと、こっちが泣きたいわ。

ま、役所もダラダラしているし、国民の為に働いてるって感じさせる
公務員はホントに減ったとは思うけどね。
妙な上から目線で喋ってくるのは、何の意味が?

まあ、国民が学ばないって事に対しての怒りって意味では、
少し、ここに来るようになってから、周りの声を聴いてると
理解できる気もするけど…

ホント悲しくなってきた、いろんな意味で。

気晴らしに行ってくる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
34. 2011年7月30日 10:18:12: QDOXlxmHrs
約10年前橋本総理(当時)が日歯連から1億円のヤミ献金(政治資金報告書に記載せず)を実力者野中.青木立会の下受領し特捜から追求されたが、なんら権限のない村岡に押し付け、彼のみ起訴されたが、無罪になつた。特捜もマスゴミも自民党の政治とカネには非常に甘かつた。

それが今回は、小沢一郎をターゲツトにして、天下の一大事とばかり騒ぎ立て、先ず外堀を埋めんと秘書の大久保氏、更には国家議員の石川氏まで魔手を伸ばした。

まず普通の感覚の裁判官なら無罪だが、裁判官も圧力に弱いので予断は許されないが、きわめて不当にしてムリ筋な政治裁判である。

その背景は一体何なのか、識者も国民もしつかりと検討しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
05. 2011年7月30日 10:18:58: rFD4bFvk6w
万里ちゃん、やっぱまずいよ復興対策本部欠席は。老婆心ながら、此処まで来たら満身創痍でとことんまで己の信念を貫き職責を全うすべき。菅内閣破綻は時間の問題。ここは名誉挽回のチャンス、自滅党のばか議員の辞任要求なんて蹴散らせ、男を挙げろ、泣いている場合ではない!小沢先生はそこを見ているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月30日 10:19:01: CIo4865GA2
■佐久間左遷の目的は証拠隠滅、責任散逸だろう。

とにかくあり子を散らすように隠滅、散逸している景色だ。

特捜の縮小だって、反省してそうしたわけじゃないだろう。

やはり証拠隠滅、責任散逸だろう。

冤罪捏造裁判が次々と明らかになるにつれいよいよ我が身に危険がせまった。

そこで忍者がよくつかう『分身の術』よろしくターゲットを絞らせない作戦だろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
03. 2011年7月30日 10:19:08: svoCFeMvXo
政治倫理審査会を開くべきだ。仙谷には国民に対する説明責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月30日 10:19:32: mWCkuT8pGs
佐久間の部下にも立ち上がることのできない左遷を行うべき。悪党は永遠に葬り去るべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎)
菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』
2011年07月29日09時57分 須田慎一郎
http://news.livedoor.com/article/detail/5744558/

菅首相を巡る『政治とカネ』の問題が、ここへ来てにわかにきな臭くなってきた。

もっとも菅首相に関する『政治とカネ』の問題はこれまで表面化しているだけでもいくつかあるが、今回注目したいのは、菅首相サイドから「政権交代をめざす市民の会」に対する多額の政治献金を巡る問題だ。

菅直人首相の資金管理団体「草思会」は、07年〜09年にかけて前述の「市民の会」に対して6250万円の献金を行っていたことが、今月初旬、産経新聞の報道で明らかになった。(7月2日付産経新聞)

驚くべきことに「草思会」は、07年の1年間に5000万円にものぼる献金を「市民の会」に対して行なっているが、これは政治団体間の寄付の上限となっている。しかも、07年〜09年の3年間に限ってみると「草思会」の支出総額の3分の1が、「市民の会」に対する献金に充てられていたのである。

これはどう考えても、普通ではないと言える。

そして同時期、鳩山前首相の資金管理団体である「友愛政経懇話会」が1000万円、民主党都連が600万円、6人の民主党議員が合計で890万円、それぞれ「市民の会」に対して献金が行なわれていたのである。

また「市民の会」は、ミニ政党「MPD・平和と民主運動」に1000万円の献金を行なっているほか、前述の6人の民主党国会議員に対しても合計で1690万円の献金をしているのだ。

こうした資金の流れの問題点を具体的に指摘する前に、話を先に進めることにしよう。

そして前述の6人の民主党国会議員は、「市民の会」とは極めて近い関係、有り体に言えば表裏一体の関係にあると言っていい「市民の党」に対して1793万円の寄付を行なっている。

こうした資金の流れを丹念に追っていくと、民主党→草思会→市民の会→民主党議員→市民の党、という形で政党助成金を原資としていると思われるカネが、グルグルと回っていることがわかる。

まさに政治資金ロンダリングとは言えまいか。

そしてその「市民の党」は、ここ最近の活動実態が極めて不透明な「MPD」に対して3450万円もの寄付を行なっている。

われわれの血税が、最終的にそんなわけのわからない団体に流れ込んでいるとは、どう考えても納得のいかない話だろう。

菅首相は、きちんと、そしてすべてを説明すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 自民、強硬論尻すぼみ=公明冷ややか、置き去り警戒−子ども手当 (時事通信) しゅっぽ
03. 2011年7月30日 10:21:04: rWmc8odQao
佐藤優氏
「…もっとも民主党がなくなる時は、自民党もなくなっている。」
http://news.livedoor.com/article/detail/5715346/?p=14

自民党消滅→民主党消滅の順番ですね。
公明は残る。みんなの党は伸びる。そんなところじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/332.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
18. 2011年7月30日 10:22:50: lWlW8qljF6
すでに、日本万民と世界万民の非常事態に突入しているのだろう?〜人類史上最悪のこの期に及んでも、徹底して、だまし続け&情報隠ぺい主義を貫いている、狂乱の日本体制巨悪賊…

http://d.haten
a.ne.jp/r
imurata/ 


ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月30日 10:22:51: qM04mXqr8Y
法と証拠に基づいて、などというのがなんか懐かしい気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-599.html


「七万人もの人々が自宅を離れて彷徨っているときに、国会はいったい、何をやっているのですか!!」


「憂う」という言葉を、たとえば僕などは気軽に使うことがあるが、その心根の底の浅さ、軽さを恥じ入るほどの、熱誠あふれる発言である。
電力会社に札束漬けにされ、学者の良心をドブに捨て去ったようなヤカラや、「パニック」を恐れ、国民の命より「統治」を優先させるような政権が、根拠もなく「安全です」「大丈夫です」と触れまわった結果、想像もできないほどの多くの内部被曝者を生んだかもしれない。
そのことへの忸怩たる思いがダイレクトに伝わってくる。
チェルノブイリという、人類にとって痛恨の惨禍を教訓とし、営々と自分たちが取り組んできたことを、肝心のときに何ら用いようとしない政府。
その無念さ、悔しさは、察するに余りある。
「ひとつになろうニッポン」というお題目を高々と掲げる記者クラブメディアは、どうしてこの魂の発言を報道しないのか。
「ひとつになる」ということは、この破滅的な原発事故による放射能汚染から、どう子供たちを守るべきか、国じゅうの叡智を結集するということではないか。
他国の鉄道事故の責任問題など、その国の民衆やメディアの追及にまかせておいたらどうなのか。


わが国の未来を背負う子供たちをどう守るか、そのことを真剣に考えることこそが、「憂国の情」というものだろう。
政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に、先天的に欠けているのが、この「憂国の情」であるという事実は、わがニッポン国最大の不幸である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
04. 2011年7月30日 10:24:33: vVDtObxPaA
>法務相談費用だとしても、閣僚の兼業を禁止する大臣規範に抵触する可能性がある。

そのとおり。

証拠がちゃんとあるので、言い訳はできない。
仙谷を証人喚問する必要がある。

鳩山の巨額の相続税脱税といい、小沢の水谷建設からの裏献金といい、菅の外国人からの献金といい、この件といい、どうして民主党議員はこうも金に汚いのだろうか。

自民もダメだが、民主党もダメだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
14. 2011年7月30日 10:27:32: rKt2YYxZCY
穴菌シガミツキが自分から去るわけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
35. 2011年7月30日 10:31:36: mU5fYTvRbQ
>>4,20の投稿者は、次のどの部類に属する反小沢信者なのか公表されたい。反小沢のほとんどは、一部偏向マスコミの捏造報道や情緒的悪人作りによる洗脳被害者の無辜な国民だ。それは、適用された法律内容を知らない、争われている事実自体を知らないといった無知、誤解、独りよがりの解釈がある。酷いのは、便乗した左翼政治勢力等による悪意、政治的意図による冤罪事件作り、魔女狩り、世論操作である。洗脳被害者や小沢嫌いの狂信者派、悪意がないから、洗脳から覚醒する時期が来るが、政治的意図による悪意悪質の冤罪作り、小沢潰しのの参画者は絶対に許されないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
209. 2011年7月30日 10:32:18: 0EopofEgjc
>>207

「受理」と「許可」の違いは理解したか?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c209
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
04. 2011年7月30日 10:38:19: 9R9WJUbdHs

>3のいうことはよく分かる。

菅は国内では原発廃棄を早くしろ、
そして腐り切った日本財界のために国外に欠陥原発など輸出なんかするな、
と言いたいんだね。
その通りだ!

そんなことをしてると腐敗政党自民党や小沢みたいに
原発東電に金貰って丸め込まれるぞ!
と言いたいのだろ?

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa02.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
05. 2011年7月30日 10:39:17: BKSxc5MCuw
岩見隆夫氏よ お前は言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
01. 2011年7月30日 10:40:20: LjJAVNlzAE
なるほどね。

鳩山さんは、騙されて1000万円出したけど、小沢さんは、1円も出さなかったわけだ。

だから、菅は小沢さんをネチネチとやっているわけだな。

どこまでも性根の腐った奴だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月30日 10:42:15: DPMtKzSm4U
まあ、民主党は野党から政権党になって、特にアホ管政権に手を貸した議員たちなどを観察してみると、次の総選挙では降りてもらわなければならない者を見分けることがかなりできましたね。次の選挙では「本物」の政治家を選びましょう。
震災復旧・復興で、本来は選挙どころではないのだが、どうせアホ管政権は何も真剣に対応してないのと同じようなもんなんで総選挙でガラガラポンの方が早くまともになるかもね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
26. 2011年7月30日 10:42:59: CIo4865GA2
12さん

−−−−
特捜という番犬を「恣意的に」動かした日米安保詐欺同盟の腐り切った日本構造を今こそ特定しなければ日本の民主主義は死ぬ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
−−−−

同意します。

いつでも巨悪は潜み逃げる。

とかげのシッポだけが着られて本身は生き延びる。

ここにどこまで迫ることができるかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
23. 2011年7月30日 10:46:00: ILiTPGkN7Y
かつて「涙は女の武器だ」と小泉は田中真紀子を嘲笑った。
今は、「涙」どころか、大臣が国会で泣き出した。
何と見苦しいことか。情けない。幼稚だ。
懸命に耐えている被災者の態度に学べ!
即刻、国会議員を止めるべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] 7月31日 小沢一郎支援デモ (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
23. 2011年7月30日 10:51:09: yWEnOWGRHA
1988年のアメリカ映画に「ゼイリブ」(They Live)というのがあります。知らない間に宇宙人が地球に住み着き、人間を支配していた、というお話です。ジョン・カーペンター監督のB級映画なんですが。

【あらすじ】
ホームレスのキャンプに暮らすネイダは、ある日近所の教会の牧師とその仲間が、突然襲いかかった武装警官に殺されるのを目撃してしまう。教会の隠し場所に残されていたサングラスをかけてみると、今まで見えなかった恐ろしい現実が見えてきた。政界・経済界の権力者・警官・上流階級のホワイトカラーたち・・・その人間の姿の本当の姿 ガイコツむき出しの醜悪なエイリアンのの顔。看板・雑誌・テレビといったあらゆる広告媒体の裏にある「服従しろ」「消費しろ」といった洗脳信号。人々はそれとは気づかぬうちにエイリアンに洗脳され、支配されるがままになっていたのだ。

これって今の日本の現状そのものじゃあないですか。早く洗脳に気付かなければ。02さんはかわいそうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
32. 2011年7月30日 10:51:51: 8awOEz3Txc
当日ヘンなことになっちゃって……
お盆を過ぎても、ヘンなことになっちゃうんだろうけど(笑)
その後は、ハマコー的な余韻でお暮らしください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. ミッチー 2011年7月30日 10:52:13: WblIWO/HiuO06 : Cc23Z0mUsk
>18が主張の一部分で判検交流の廃を述べています。

私の考察ではいま日本で問題になっている原発問題に関し"経済産業省の保安院の役割"と同じで、"相対する利害や異なる主張を通じ真実を導き出す(証明)"という欧米の思想が日本人には理解されていないのではないでしょうか。
これで一番わかり易い例が"省庁の縦割り行政"なるものです。
よく分かったふりをする評論家くんや、ときには総理大臣までもが"省庁の縦割り行政"の弊害を述べることがしばしばあります。私の考察では、総理大臣自身が自分の役割が分かっていないのだと思います。各省庁は自分に与えられた責任からテーマごとに方向性や予算などを主張するのは当然です。しかし、それを最適に調整し、方向性を指示するのが総理大臣の責任であるにもかかわらず、「よきに計らえ」と役人に丸投げしていた結果が今日の日本の姿でしょう。会社でも脳のない社長が「よきに計らえ」と部下にやらせておけばその会社は必ず傾きます。
要するに相対する主張を聞き分け「どちらが真実か」あるいは「どちらが重要か」など理性を持って聞き分ける能力をインテリジェンスというのです。

さあ、日本国民は次の選挙でどの党を選ぶのでしょう。
能力の有る社長を選ばないと我々の行く末は知れたものになります。
日本人のインテリジェンスが試されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の脱原発−避けられない国民的議論 来年夏が正念場 sci
03. 2011年7月30日 10:53:30: rFD4bFvk6w
鳩山前首相の世界への宣言、温室効果ガスの25%削減とズル菅の脱原発発言は共に正しい。但し、両者の大きな違いは心情の中身である。前者は純粋な心情からの努力目標を自らに課した。片や後者は欺瞞・打算からの発想である。温室効果ガスの25%削減の実現性を否定するは短絡的であり、人類の叡智を否定するものである。
脱原発の可能性は衆目の一致する処であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
42. 2011年7月30日 10:53:46: mU5fYTvRbQ
亀井さんは甘いね。菅や岡田グループに利用され、騙され、さようなら。同じ手口で、利用され騙され、潰されたあげくの党員活動剥奪が小沢、鳩山。みんな菅ペテン一派にやられているのに、延命まで手伝って、騙されたと怒るのは、自業自得で愚かだ。郵政関連法案だったら、反菅直人の与野党議員を結集するのが筋だ。亀井さんは、菅グループに間違いなく騙され、激怒して、悔し涙で終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日) 七転八起
01. 2011年7月30日 10:54:46: 9R9WJUbdHs

>「憂国の情」

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

腐った財界のために原発再稼動とか節電とか抜かしている政党や政治家は
即退場しろ、というのが国民を憂えることである。

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。

かって「国体」という小汚い財布を守るために、
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の歴史が又ウジのように湧いて来たのか。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。
(20年以上、チェルノブイリの子どもたちを支援してきたNPO法人「チェルノブイリのかけはし」代表の野呂美加さんの話)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年7月30日 10:55:19: ZRXP3fhTe3
耐震偽装事件をうやむやにした馬淵の芽はあり得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
06. 2011年7月30日 10:55:37: zvUkFP7R1M
>>4
違うね
菅の脱原発なんてポリシーも無いその場凌ぎの悪あがきと言いたいのだよ
何が「電力会社と関係が無いのは菅だけ」だ?
トップセールスやってる菅が電力会社と関係が無いってどういう理屈だ?
電力総連が支持した議員が代表選で菅陣営についた、この事実は何だ?

そして小沢に対して電力会社に篭絡されているですかぁ?

だいたいなー、福島第一で情報隠して大量に被曝させた責任者菅
それが、数十年後に原発を無くそうなんてな・・・菅にその資格は無いんだよね
菅は被曝させた責任で断罪されるんだよ

分かったら回線切って愛しの菅の写真見て泣いとけ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
23. 99%県警サギ暗殺被害者 2011年7月30日 10:56:16: c2V4nf3XPaldU : Xpmv1ryap6
【昔陰陽師国家機関廃止お陰で警察公務員自民党血税へそくりポッタクリ【監督せず取調せず警視思殺指導大勢陰刑事極道仕掛【八郎湖底3本針2虫歯抜く警視暗殺裁判隠蔽指示 【70年99%県警サギ暗殺取締せず反逆情報集め陰屋黒種桃工作仕掛けると反逆取る!【満州未霊3体3重サギ99%地獄利益妨害県警八郎湖底3本針棒立・歯抜く暗殺裁判告訴隠蔽警視指示多数【満州未霊3体3重サギ99%取調せず県警暗殺裏反逆後始末工作仕掛け昇給狙う使い廻し【3億円事件警察自演起源ら県警サギ暗殺仕掛【99%県警サギ暗殺取締せず卑劣NTT逆探知集め工作仕掛け【70年99%地獄利益妨害県警暗殺隠蔽超露骨仕掛け【神洗脳首相退陣は拙い自民党顔よりもテキパキ良い【電力万一備え蓄電池できず自演?毎年分蓄電池できず節電生活1%暗殺行為【万一備え蓄電池できず99%行政誤魔化す公務員自民党【東日本大震災原発行政やり取り誤魔化す自民党.公務員.警察責任逃れ初心者重荷復興中の民主党がんばれ【大震災原発対し60年血税50兆円へそくり自民党に呉越同舟するべき【事業仕分け主犯は60周年血税自民党共謀犯
【大震災原発の万一備え地質ら予知物/地震学者ら成功率ゼロ!役立たず!血税60周年(50兆埋蔵金)自民党(不正)公務員(裏金)警察ら伏魔殿99%役立ず血税ポッタクリ【A級戦犯~原発マヒ供に管首相重荷神洗脳【A級戦犯マヒ警察!露見公務員!伏魔殿自民党!【神祝詞霊界清算!国家主義国指導は危険人物存在【70年99%腰抜け政府軍の満州反乱未霊3体3重サギ苦情中監督取得せず県警サギ暗殺回復せず芝居工作仕掛け【A級戦犯マヒ?満州反乱未納骨3体3重サギ99%地獄利益妨害裁判妨害県警隠ぺい指示裏生活情報工面仕掛け【70年99%県警サギ暗殺改善せず99%外出恐怖1%暗殺工作社交仕掛け例年3万人減る繋がり【火災警報器義務に十数年前社福協から無料配布の音響レベル低音40dB驚き不正公務員.裏金警察.伏魔殿自民党サギ!【42年前3億円事件警察自演成功原因で監督取得せず警視刑事度胸悪い取調せず八郎湖底3本針台事件19件ら取調せず県警暗殺36年工作仕掛け20年前偽領収書も【50年99%県警サギ暗殺「回復.償い.謝罪」監督取調せず(天罰隠し)99%地獄(前世霊満州霊)計画工作仕掛け使廻し一度対話無し刑事てきぱき悪いヒソ仕掛け顔泥臭い
【50年99%県警サギ暗殺隠ぺい裏サギ回復せず情報集め工作仕掛け近隣全包囲覆面屋敷色気仕掛け失敗し1%計画暗殺仕掛け!例年県民3万人減る繋がり自殺増結婚減離婚増ガン増ら日本一秋田【人間回復可能だがサギ不回復50年50倍卑劣県警サギ暗殺隠ぺい償い取調取得せず看護婦股開き仕掛け【04.5.15警視ら自殺意味は新聞記載せず50年99%悪質な公務員警察!WEB警視自殺記載!翌月消滅【外出連絡番アパ陰刑事→警視計画仕掛け薬剤師装う女刑事【世界警察の顔と違う日本警察.公務員,自民党の動きは伏魔殿の顔23年前から警察閲覧中【50年99%本人地獄悩み主張と逆勘違い卑劣上手い任務昇給狂い陰刑事!逆の立場99%利益無し自業自得公務員行政【日本軍腰抜け満州未霊同舟!50年99%サギ地獄者に無反応!放置殺し公務員悪質行政!【主張50年99%サギ回復.償い.謝罪せず陰刑事集団仕掛け【41年前3億円事件警察自演成功原因起源から裏金不正ら本人地獄中99%県警サギ暗殺被害者【04.5.15警視ら自殺亡霊体感で自粛無罪!昔中国大きい日本国狭い発覚から自民党公務員伏魔殿【巧言冷色鮮なし仁!零れ狙うハイエナ警察公務員自民党陰謀犯【公軍腰抜け満州反乱未霊怨霊同舟!
【2011/4/1310:17[No.181835/181885]投稿者:akitanokakasi★『秋田県警の不祥事、あります。私は秋田県警と二十年闘っています。暴力団と中間一人(民間人であるが)の人間を庇う刑事。今冊子を作っています。近日出ます。殺されるかも知れませんが闘います。返信 これは メッセージ 181832 inakakouippe さんに対する返信です』★
【99%監督警視取調せず起源はA級戦犯マヒ?3億円事件警察自演成功原因から伏魔殿指導!昔中国大きい日本国狭い発覚から始まり県警サギ回復せずサギ召し使い陰屋敷刑事【神の審判を下し正しく活きろ!満州怨霊未霊魂同舟!
【36年前99%2重サギ愚痴知る偽聾者の北嶋三知雄(1億円資産)が経営9対1差別サギ3重サギ為弁護士費も無く苦情、取調せず身勝手県警視サギ暗殺指示兼ね一度対話無し勝手数回社交会指示!
【9年間偽聾者の北嶋三知雄(23回目運転免許試験助言)が知らず共同経営9対1差別サギ1億円資産を謝礼母の証言!報酬金が無し99%サギ地獄愚痴でも裏切者▼偽聾者2重人格9年難聴偽装年金.経営「毎日広告社.朝日広告社.読売広告社.産経広告社」差別サギ1億円資産(秋田市外旭川八柳1.17.20.8682771謝礼母証言シ報酬ナシ北嶋三知雄)愚痴裏切者!URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書! 99%県警サギ暗殺被害者(私有地元は旧警察署長もの他近隣警察包囲家だらけ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
43. 2011年7月30日 11:01:25: fTraVzOD4E
郵貯預金は   日本中のお年寄りの   虎の子預金。  

米国言いなりの     小泉政権で作った郵貯法案は、   アメリカが

自国の赤字財政の   穴埋めにしようと郵貯を  狙っている法案。

リーマンショックと同じに、 300兆円を超える  虎の子預金が紙くずになる。

どうしても、   この郵貯改正法案は    議決せねばならない!

自民党、  みんなの党は    300兆円を超える郵貯預金を

米の言うがままに、    米に差し出そうとしている。  許してはいけない! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
02. 2011年7月30日 11:01:51: JxIeoZZBqA
菅は政党助成金から・・自分の金はゼロ

鳩山さんはお母さんから貰ってきてね!

市民の会・・「平城市民の会」にせっせと献金 そういえば菅は以前北朝鮮で表彰されて喜んでたっけ

菅=日本人の屑
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏と佐藤優氏が緊急対談「平成の『悪党』はこう作られた - マスメディアと東京地検特捜部」 (BLOGOS) しゅっぽ
02. 2011年7月30日 11:02:02: b92pvRw1Ck
石川議員は、この動画でわかったことだが、戦うためのすべての資質、率直さ、人間関係、議員としての使命感、度量を身に着けたのだ。要するに吹っ切れた戦士になっているということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/323.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
02. naga 2011年7月30日 11:03:22: 5ZsaPRdhAQz1Q : WiJ6yVmVJI
何を言いたいのか? 分かりません。 犯罪人扱いされている小沢さんの事について論じるより、政権、中枢にいる、菅、枝野、海江田、その他、論じるのが普通でしょう。 それとも、小沢さんは総理大臣よりも、重要な方と認識しての、論評ですか? 分かりませんね。この方の文章は? それとも、悪意に満ちているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年7月30日 11:07:54: svoCFeMvXo
先の小沢氏の公開討論会で、小沢氏は震災復興や放射能汚染対策は
カネが有る無しに関係なく、それらを度外視しても
やらなくてはならないという主旨のことを
発言されたと記憶しているが、それを踏まえるなら
小沢氏が馬淵氏を推す可能性はある。

なぜか?
政府に「カネが有る無しに関係なく...」、というなら
財政再建論を主張し続ける財務省と、真っ向から対立することに
なるからだ。すなわち財源論を巡って官僚と対等に戦える
人材となるとリフレ派の馬淵氏か小沢(鋭)氏しかいないからだ。
(二人とも日銀の国債直接引き受けを視野に入れており、増税論者のデブとは
180度立場を異にしている)しかし、小沢(鋭)氏は既に代表選出馬を決めており、
残るリーダーは馬淵氏しかいない。こちらを小沢派が推すということだろう。

次期代表選での政策上の論点は脱原発か原発推進かではない。
段階的な脱原発に向かう事については既に異論は無く、
それに伴う財源論こそが争点になるのである。
そこではマクロ経済の分からない人材は
全く戦力にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
07. 2011年7月30日 11:08:33: 9R9WJUbdHs

>6のいうことは非常によく分かる。

放射能を撒き散らしている原発は許せない!
と怒っているんだね。

腐った財界と腐敗政党自民党が長い時間をかけて作り上げた原発構造は
いますぐ叩き潰せと言ってるんだよね。
その上、民主党のヘタレ振りにも我慢がならない、
と言ってるんだね。

非常によく分かるよ。


http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] いやはや多勢に無勢の悲哀を痛感… [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年7月30日 11:10:55: xPqDSL6apE
40さん、とことん親孝行しなよ。

何をすればいいかわからない?

そんな君は、世間より

自分の日々の生活を味わい楽しみ

一から見直してみたらいいさ

すべき事は自ずとわかってくるよ。

くれぐれもガッカリや遠いっ!の

仕掛けた穴ぼこに落ちないことを願う!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/265.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
24. 2011年7月30日 11:11:19: DPMtKzSm4U
>>05さんのおっしゃる通りですね。
海江田を攻めてる自民議員もくだらんけど、震災被災者のそばにいる者が国会審議を見ていると、こっちの方が情けなくて泣きたくなってしまうよ。
私の実家・姉の家・姪二人の家、そして兄が、すべて津波に流されてしまったよ。兄の残された女だけの家族を見てると思わず涙が出そうになるけど悲しんでいたら反って辛くなるから我慢しているよ。
こんな時、政治家が泣いている暇などないだろうが。ばかやろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お遍路行っても地獄行き」…亀井氏、首相に (読売新聞) どっちが親分?亀井恫喝に“ダメ菅”半べそ  赤かぶ
04. 2011年7月30日 11:11:49: 7WOfgRdp4Y
 
 残念だが 郵政改革法案 はだめだ 

 米国は かねずるは手放さない

 あとは 亀井は 辞めたときに
 
 バ菅に どれだけ打撃を 与えられるか のみだ


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
19. 2011年7月30日 11:16:24: rKt2YYxZCY
大義が不要なほど議論の季節は過ぎた。

穴菌を除去するのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
08. 2011年7月30日 11:17:36: zvUkFP7R1M
>>7
おまえって本当に頭悪いよなぁ
情報を隠して被曝させた責任者菅
菅がやる事はその責任を取る事である

今後日本が脱原発に向かうのは当然の路線である
それを将来断罪される菅が保身の為に利用する事は許されない
脱原発に取っても菅みたいな無能が思いつきで暴れるのは害でしかない

其れ位判れって言っても無理かぁ、だって菅を支持してる馬鹿なんだもん(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
36. 2011年7月30日 11:18:54: 1rz6ulfdSg
>31さん
その通り!

石川さん、頑張って欲しい!

東電の3月の計画停電も虚偽なんだろうが、そんな事する前に各放送局が輪番放送すべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年7月30日 11:19:22: vF3IdP6uA6
左遷ですむとは幸せな男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年7月30日 11:19:23: rKt2YYxZCY
誰でもいい。

小沢代表か、小沢幹事長である以外、民主党復興はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年7月30日 11:22:16: mU5fYTvRbQ
全て無罪判決後の責任追及になるだろうが、佐久間君は被害者でもある。彼が暴走した責任の大半は、インパール作戦の牟田口将軍なみに行け行くけドンドンの尻たたきをした大鶴君は彼より責任大だ。また無理筋と知りながら適切な助言指導し止めなかった検察トップにも当然、責任がある。しかし、無罪判決なら最も責任が大なのは、悪意の小沢潰し政治勢力世ある。この国民の敵である悪質政治勢力は、捏造の冤罪事件であるとの未必の故意がありながら、小沢潰しの政治目的で国民を世論操作し、洗脳扇動して、日本政治を大混乱させた反小沢の政治勢力と彼等と共闘した一部のマスコミも含まれる。洗脳から覚醒した国民に土下座して謝罪、責任を負わせなければ、この国は人権蹂躙の恐怖国家、検察審査会制度を悪用するなどしていつでも政治家生命を剥奪できる。そんな国なら奈落の底へ墜ちていく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日) 七転八起
02. 2011年7月30日 11:22:36: mclh5VBPCU
「憂国の情」は、総理にはあるように感じる。
総理の座にしがみつきたいだけなら、「原発村の住民達」の言う事を聞く方がずっと楽だろう。

2011.07.07 参議院 予算委員会 片山さつき
http://www.youtube.com/watch?v=Fdu5iMAC1-8
10分頃

逆に、「原発村の住民達」には「憂国の情」が無いんじゃないか?
やる気さえあれば、こんなにたくさんの国会議員、官僚、財界人、学者を動かす力のある東京電力が、先頭に立って国土と住民を守っているはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
05. naga 2011年7月30日 11:26:22: 5ZsaPRdhAQz1Q : WiJ6yVmVJI
>>04 さん、事実と確認出来ない事を混ぜないで下さい。証拠に基づいて投稿して下さい。


>鳩山の巨額の相続税脱税といい、
これは、事実です。国税庁に追徴されています。

>小沢の水谷建設からの裏献金といい
これは、わからない事です。証拠が有りません。

>菅の外国人からの献金といい
これは、事実です。 本人は知らないで、法律にふれたと言ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
83. 2011年7月30日 11:27:35: fPjAbuyow2
全部菅が悪い?
そうも思うが、菅を支持したこの投稿で名前が挙がった議員ども(206人?)も同罪。廃棄処分したほうがいい。論点をずらさないほうがいいんじゃないの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢元代表、菅・岡田氏のマニフェスト不履行陳謝を痛烈批判「『間違ってました。さようなら』では全くの嘘つきになってしまう」 赤かぶ
10. 2011年7月30日 11:28:27: O4yCPlzhrc
>3御意
私もそのように考えてます。
人を騙すな、騙されるな!

徳川幕府崩壊後、 近代日本史(日本史 高校教科書)の再学習が重要が必要。

国民を騙して不幸にする朝日新聞社員、旧社会党員、社民党員、民主党員に気をつけろ、
帰化人には油断するな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/300.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
03. 2011年7月30日 11:33:21: 3mMIvz1pak
〉02
〉菅=日本人の屑

やはり、バカ菅=なりすまし日本人の屑!
日本国家と国民への忠誠と愛なくして、
総理の座にしがみつく。首相商売か。

マイケル•グリーンよ、お前が選んでトップに
据えたバカ菅で宗主国の利権はどれだけ確保
できたんだ、え?

東アジアの不安定が維持できて、OKというもの
じゃないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
37. 2011年7月30日 11:34:04: YJRykhJXhk
取敢えず、石川議員の本「悪党小沢一郎に仕えて」を購入し、明日の浅草デモに参加しましょう! 石川議員も大久保氏、池田氏も参加の予定です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK117] 「原点への回帰」を強調した小沢一郎民主党元代表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年7月30日 11:35:58: oLYPlmPKz6

 提案

1 両院議員総会開催を要求。
2 民主党執行部の不信任動議を提出
3 臨時執行部を選出
4 小沢一郎他数名の 資格停止処分を解除
5 民主党代表選挙
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/317.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
06. 2011年7月30日 11:38:40: vVDtObxPaA
>>05さん

小沢側への水谷建設からの裏献金の件は、裁判で複数の犯人が犯行を証言しています。
裏献金供与はほぼ確実。

仙谷の件以上に濃厚ですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
44. 2011年7月30日 11:39:21: YJRykhJXhk
亀井さん甘いね!
等と言う発言が目立ちますが、亀井氏は百も承知で、自分の役割を演じているのです。 全て、小沢さんとの暗黙の連携プレーなのです。 カードを切るのは、まだと言う事!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
06. 2011年7月30日 11:43:49: svoCFeMvXo
>>05
つまらん。おまえの話はつまらん。
少数者の不買運動など、蚊にさされたぐらいのダメージしか与えられん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷前官房長官はなぜ変節したのか? [現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]  日刊ゲンダイ  赤かぶ
03. 2011年7月30日 11:44:30: O4yCPlzhrc
著書「日本中枢の崩壊」(講談社) を購読しました。

久しぶりに買いたいと思う本でした。

田舎大名の侍による暴力革命(明治維新)の嵐に抗う幕府役人、侍を感じた。
次は
民主党、管直人による”脱工業化宣言による転落日本”を世に示して欲しい。

”中国の鉄道省以下並の民主党菅直人内閣の行政に”整風”をふかしてもらいたい
やめるな”古賀 茂明”君
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/294.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年7月30日 11:44:40: SSdKWfxvaA
>>01
馬淵さんは相当、耐震偽装で食い込んでいったけど。
偽メール事件あって。それがあったから追及がしぼんだ。
そこからは分かるとおり。民主党結党以来一番安定した
党運営をした小沢一郎が就いたんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢氏によって8月末までに、菅首相は降ろされる (かっちの言い分)  赤かぶ
16. x5D7n13Qp 2011年7月30日 11:45:00: Bboa7px4tUHww : Ev4OVvIQus
>05
>収束に向けたステップ1は完了したと、担当の細野がこの前発表していたよ。
収束に向けて、順風満帆とは言えないだろうが着実に進んでいることは事実でしょう。

泥棒(犯罪者)当事者(細野クンの事ではない)とその仲間内だけの報告を「事実でしょう」とは簡単に信じられんわ。>>06
>それに対して小沢さんは逃げ回るだけなんですね。

↑何時?誰から?何から?何故?逃げ回っている?

>太鼓持ちだらけの、批判する人間がいない場でしか発言できないようでは、政治家としての資質が疑われます。

>批判する人間がいない場

↑どこの場を指して云っている?

ハッキリしない野郎だ!

人様から反論して貰いたいなら具体的、正確且つ、詳細に書いて投稿しろ!
捏造書き込みはアカンよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/302.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年7月30日 11:47:32: 4WQ0LlUr3g
脱原発の旗幟を鮮明に掲げている森ゆうこ、川内博史にお願いしたいです。とりわけ、なでしこの勢いに乗った森ゆうこに期待しております。この二人を支える小沢一郎で、原発推進派の自民・経団連と民主・電気労連の原子力犯罪村を放逐してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
20. 2011年7月30日 11:52:29: MWlAI8z46A
孟子曰、恥之於人大矣。為機變之巧者、無所用恥焉。不恥不若人、何若人有。
コメント:
2300年前の賢者は斯くの如く「機変の巧者はその実、恥知らずの人でなしだ。」と警告したが、枝野を含む民主党206名のバカ議員は「今時、孟子なんか持ちだしてどうすんだ?」とせせ笑うだろう。

子曰、為政以徳、譬如北辰居其所、而衆星共之。
コメント:
小沢派の若手はこの章句がオザワンと若手議員の関係性を喩えるに相応しいものとし、これにちなみ「北辰会」と名付けた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] こんな悪政は戦後はじめて 民主党解党か総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年7月30日 11:53:21: O4yCPlzhrc
解散総選挙を望む。
地方への交付金は愚民政策である。

戦後66年、都会で集めた税金が地方でどのように使用されたか?
相も変わらず無用な公務員が”町おこしとやら”意味のないお祭りだらけ。
政治家の世襲は自前、税金を使う地方公務員の世襲化、利権化は許せないね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/226.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
07. 2011年7月30日 11:58:29: 5weddiDOFc

元ブログの「日々担々」資料ブログは秀逸です。

この重要な記事は、一昨日からありました。
このブログからは、阿修羅へ5〜6名の投稿者の方がいますが、何で誰も投稿しないのだろうと不思議に思っていました。
やっと阿修羅に投稿されました。

ちなみに、あれだけ精力的に投稿される赤カブさんは、スルーでしたね。

こんなことも、阿修羅の楽しみ方の一つです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
15. 2011年7月30日 12:00:37: BIgfJMRMNE
首相「自分の言葉に責任を持ちたい」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cabinet/?1311993494


この稀代の詐欺師は何言ってんだ?
それじゃ今までは責任を持たずに安易に発言してきたという事か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
108. 2011年7月30日 12:03:25: fPjAbuyow2
小沢氏を必ず出馬させる!これが重要ということであろう。わが国を救う方策はこれしか無いね。

党首選はB級グルメコンテストじゃ無いんだよ。世界に通用する党首選びだ。わが国には小沢さんしかいないね。野田?馬渕?日本は終わり。議論の余地なし。

昨今。日本人はバカになったかと残念ながら思う。
大宅壮一氏が言った「一億総白痴」。マスコミの罪。それに金を払う国民の罪だね。こんな環境で育った子供達はもっとバカだ。自由、自由、と言いながら、言っていることは画一的、自分の目で事実を見ていない。考えていない。創造性もない。どうしようもないね。日本沈没。小松左京氏も嘆いていることだろう。

小沢総理の早期実現を希望する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
45. 2011年7月30日 12:03:35: Jv3YflJX7A
>>44
阿修羅のデマ18番、「深謀遠慮」ですね、わかります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
03. 2011年7月30日 12:05:38: 5FOVRdAmcA
こいつは、ただの馬鹿。
馬鹿につける薬なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年7月30日 12:06:53: WJCgyvBQ0g
25さんに同感。

特に、腹の中が悪どい極めて人相の悪い立花、河上評も同感、同感、同感です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
04. 2011年7月30日 12:07:21: gEng2DFuy2
くだらねー
何が言いたいわけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
09. 2011年7月30日 12:08:24: AXPFzi31Cg
 岩見隆夫 反小沢キャンペーンの中心人物。 
みのもんた と でたらめ報道をさんざんやりあがって


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK117] 「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長)
「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)
東京プレスクラブ 7/29/11 @ 10:17 PM
http://tokyopressclub.com/

こちらが参考人説明時に配布された資料http://www.slideshare.net/ecru0606/ss-8725343だと言われています。ご参考まで。

http://vimeo.com/27072107

■ラフ書き起こし(校正していません。ご了承ください)
私は東京大学アイソトープ総合センター長の児玉ですが、3月15日に大変に驚愕いたしました。

私ども東京大学には27か所のアイソトープセンターがあり放射線の防護とその除染などの責任を負っております。
それで、私自身は内科の医者でして東大病院の放射線施設の除染などに、ずっと数十年かかわっております。

3月15日に、まずここの図にちょっと書いてあるんですが、我々最初に午前9時ごろ東海村で5μシーベルトという線量を経験しまして、それを第10条通報という文科省に直ちに通報いたしました。

その後、東京で0,5μシーベルトを超える線量が検出されました。これは一過性に下がりまして、次に3月21日に東京で雨が降り、0,2μシーベルト等の線量が降下し、これが今日に至るまで高い線量の原因になっていると思っています。

それでこの時に枝野官房長官が「さしあたり健康にあまり問題はない」という事をおっしゃいましたが、私はその時に実際にこれは大変な事になると思いました。

何故かというと現行の放射線の障害防止法というのは、高い線量の放射線物質が少しあるものを処理することを前提にしています。この時は総量はあまり問題ではなくて、個々の濃度が問題になります。

ところが今回の福島原発の事故というのは、100キロメートル圏で5μシーベルト、200キロメートル圏で0,5μシーベルト、更にそれを超えて足柄から静岡のお茶まで及んでいる事は、今日みなさん全てがご存じの通りであります。

我々が放射線障害を診る時には、総量をみます。それでは東京電力と政府は一体今回の福島原発の総量がどれくらいであるか?はっきりした報告は全くされておりません。

そこで私どもはアイソトープセンターのいろいろな知識を基に計算してみますとまず、熱量からの計算では、広島原爆の29,6個分に相当するものが漏出しております。ウラン換算では20個分の物が漏出していると換算されます。

更に恐るべきことには、これまでの知見で原爆による放射線の残存量と原発から放出された物の放射線の残存量は、一年に至って原爆が1000分の1程度に低下するのに対して原発からの放射線汚染物は10分の1程度にしかならない。

つまり今回の福島原発の問題は、チェルノブイリと同様、原爆数10個分に相当する量と原爆汚染よりもずっと多量の残存物を放出したという事が、まず考える前提になります。

そうしますと、我々システム生物学というシステム論的に物を見るやり方でやっているんですが現行の総量が少ない場合には、ある人にかかる濃度だけを見ればいいです。

しかしながら、総量が非常に膨大にありますと、これは粒子です。粒子の拡散は、非線形という科学になりまして、我々の流体力学の計算でも最も難しいことになりますが、核燃料というのは要するに砂粒みたいなものが合成樹脂みたいな物の中に埋め込まれています。これがメルトダウンして放出するとなると細かい粒子が沢山放出されるようになります。

そうしたものが出てまいりますと、どういうようなことが起こるかというのが、今回の稲藁の問題です。例えば、

岩手の藤原町では稲藁57000ベクレル/kg
宮城県の大崎17000ベクレル/kg
南相馬市10万6千ベクレル/kg
白河市97000ベクレル/kg
岩手64000ベクレル/kg

ということで、この数値というのは決して同心円上にはいかない。どこでどういうふうに落ちているかは、その時の天候、それから、その物質が例えば水を吸い上げたかどうか。

それで、今回の場合も私は南相馬に毎週700q行って、東大のアイソトープセンター、現在まで7回の除染をやっておりますが、南相馬に最初に行った時には1台のガイガーカウンターしかありません。

農林省が通達を出したという3月19日には、食料も水もガソリンも尽きようとして南相馬市長が痛切な訴えをwebに流したのは、広く知られているところであります。

そのような事態の中で、通達1枚出しても誰も見ることが出来ないし誰も知ることができません。稲藁がそのような危険な状態にあるという事は、まったく農家は認識されていない。農家は飼料を外国から買って、何10万と負担をおって、さらに牛にやる水は実際に自分たちと同じ地下水を与えるように、その日から変えています。

そうすると、我々が見るのは何をやらなければいけないかというとまず、汚染地で徹底した測定が出来るように
するという事を保証しなくてはいけません。我々が5月下旬に行った時、先ほど申し上げたように1台しか南相馬に無かったというけれど、実際には米軍から20台の個人線量計がきていました。しかし、その英文の解説書を市役所の教育委員会で分からなくて、我々が行って教えてあげて実際に使いだして初めて20個の測定が出来るようになっている。これが現地の状況です。

そして先程から食品検査と言われていますが、ゲルマニウムカウンターというものではなしに今日ではもっと、イメージングベースの測定器というのが遥かに沢山、半導体で開発されています。

何故、政府はそれを全面的に応用してやろうとして全国に作るためにお金を使わないのか。3か月経ってそのよう
な事が全く行われていない事に、私は満身の怒りを表明します。

第2番目です。

私の専門は、いわゆる小渕総理の時から内閣府の抗体医薬品の責任者でして、今日では最先端研究支援という
ので、30億円をかけて抗体医薬品にアイソトープをつけて癌の治療にやる。

すなわち人間の体の中にアイソトープを打ち込むという仕事が私の仕事ですから、内部被曝問題に関して一番必死に研究しております。そこで内部被曝がどのように起きるかという問題を説明させていただきます。

内部被曝というものの一番大きな問題は癌です。癌がなぜ起こるかというとDNAの切断を行います。
ただし、ご存じのとおりDNAというのは二重らせんですから、二重らせんの時には非常に安定的です。

これが、細胞分裂をする時は、二重らせんが1本になって、2倍になり4本になります。この過程のところが、物凄く
危険です。そのために妊婦の胎児、それから幼い子供、成長期の増殖が盛んな細胞に対しては放射線障害は非常な危険を持ちます。

さらに大人においても増殖が盛んな細胞、たとえば放射性物質を与えると髪の毛、それから腸管上皮のこれらはいずれも増殖分裂が盛んな細胞でして、そういうところが放射線障害の「いろは」になります。それで私どもが内部に与えた場合に具体的に起こるので、知っている事例を上げます。

これは実際には、1つの遺伝子の変異では癌は起こりません。最初の放射線のヒットが起こった後にもう1個の別の要因で癌の変異が起こるという事。これはドライバーミューテーションとかパッセンジャーミューテーションとか細かい事になりますが、それは参考の文献を後ろに付けてありますので、それを後でチェルノブイリの場合やセシウムの場合を挙げてありますので、それを見ていただきますが、まず一番有名なのはα線です。

プルトニウムを飲んでも大丈夫という東大教授がいるというのを聞いて、私はびっくりしましたが、α線はもっとも危険な物質であります。それはトロトラスト肝障害ということで私ども肝臓医はすごくよく知っております。要するに内部被曝というのは、先程から一般的に何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうものは全く意味がありません。

I131は甲状腺に集まります。トロトラストは肝臓に集まります。セシウムは尿管上皮、膀胱に集まります。これらの体内の集積点をみなければ全身をいくらホールボディースキャンやっても全く意味がありません。

トロトラストの場合の、このちょっと小さい数字なんで大きい方は後で見て欲しいんですが、これは実際に、トロトラストというのは造影剤でして、1890年からドイツで用いられ、1930年ごろからは日本でも用いられましたが
その後20〜30年経つと肝臓癌が25%から30%に起こるという事がわかってまいりました。

最初のが出てくるまで20年というのは何故かというと最初に、このトロトラスト、α線核種なんですがα線は近隣の細胞を傷害します。その時に一番やられるのはP53という遺伝子です。

我々は今ゲノム科学というので、人の遺伝子を全部配列を知っていますが一人の人間と別の人間は大体300万箇所違います。ですから人間同じとしてやるような処理は今日では全く意味がありません。

いわゆるパーソナルライフメディスンというやり方で、放射線の内部障害をみる時にも、どの遺伝子がやられて、どういう風な変化が起こっているかという事をみるということが原則的な考え方として大事です。

トロトラストの場合は、第一段階ではP53の遺伝子がやられて、それに次ぐ第二第三の変異が起こるのが20〜30年後かかり、そこで肝臓がんや白血病が起こってくるという事が証明されております。

次にヨウ素131。これはヨウ素は皆さんご存じの通り甲状腺に集まりますが、甲状腺への集積は成長期の甲状腺形成期が最も特徴的であり、小児に起こります。

しかしながら1991年に最初ウクライナの学者が、甲状腺癌が多発しているというときに、日本やアメリカの研究者は『Nature』に「これは因果関係がわからない」ということを投稿しております。

何故そんな事を言ったかというと1986年以前のデータがないから、統計学的に有意だという事を言えないということです。しかし、統計学的に有意という事がわかったのは、先程も長瀧先生からお話しがありましたが20年後です。20年後に何がわかったかというと86年から起こったピークが消えたために、これは過去のデータが無くても因果関係があるという事がエビデンスになった。いわゆる、ですから疫学的証明というのは非常に難しくて、全部の事例が終わるまで大体証明できないです。

ですから今 我々に求められている子どもを守るという観点からは全く違った方法が求められます。そこで今行われているのは、ここには国立のバイオアッセイ研究センターという化学物質の効果をみる福島昭治先生という方がずっとチェルノブイリの尿路系に集まるものを検討されていまして、福島先生たちがウクライナの医師と相談、集めて500例以上の前立腺肥大の時に手術をしますと、膀胱もとれてきます。

これをみまして検索したところ、高濃度汚染地区、尿中に6ベクレル/ℓという微量ですが、その地域ではP53の変異が非常に増えていて、しかも、その増殖性の前癌状態、我々から見ますとP38というMAPキナーゼとNF-κBというシグナルが活性化されているんですが、それによる増殖性の膀胱炎というのが必発でありまして、かなりの率に上皮内の癌ができているという事が報告されております。

それで、この量に愕然といたしましたのは福島の母親の母乳から2〜13ベクレル、7名で検出されているという事が既に報告されている事であります。

次のページお願いします。

我々アイソトープ総合センターでは現在まで毎週700キロメートル、大体一回4人づつの所員を派遣しまして南相馬市の除染に協力しております。

南相馬でも起こっている事は全くそうでして、20キロ30キロという分け方が全然意味がなくて、その幼稚園ごとに細かく測っていかないと全然ダメです。

それで現在20キロから30キロ圏にバスをたてて1700人の子どもが行っていますが実際には避難その、南相馬で中心地区は海側で学校の7割で比較的線量は低いです。

ところが30キロ以遠の飯館村に近い方の学校にスクールバスで毎日100万円かけて子どもが強制的に移動させられています。このような事態は一刻も早く辞めさせてください。

今その一番の障害になっているのは強制避難でないと保証しないと参議院のこの前の委員会で当時の東電の清水社長と海江田経済産業大臣がそういう答弁を行っていますが、これは分けて下さい。

保障問題とこの線引きの問題と子どもの問題は直ちに分けて下さい。子どもを守るために全力を尽くすことをぜひお願いします。

それからもう一つは現地でやっていますと除染というのの緊急避難的除染と恒久的除染をはっきり分けて考えていただきたい。緊急避難的除染を我々もかなりやっております。たとえばここの図表に出ておりますこの滑り台の下。滑り台の下は小さい子が手をつくところですが、この滑り台に雨水がザーッと流れてきますと毎回濃縮します。

右側と左側とズレがあって、片側に集まっていますと平均線量1μのところだと10μ以上の線量が出てきます。
それで、こういうところの除染は緊急にどんどんやらなくてはいけません。それからこういうさまざまな苔が生えているような雨どいの下。これも実際に子どもが手をついたりしているところなのですがそういうところは、たとえば高圧洗浄機を持って行って苔を払うと2μシーベルトが0,5μシーベルトまでなります。

だけれども0.5μシーベルト以下にするのは非常に難しいです。それは建物すべて、樹木すべて、地域すべてが汚染されていますと空間線量として1か所だけを洗っても全体をやる事は非常に難しいです。

ですから除染を本当にやるという時にいったいどれくらいの問題がかかりどれ位のコストがかかるかという事をイタイイタイ病の一例で挙げますとカドミウム汚染地域、だいたい3000ヘクタールなんですが、そのうち1500ヘクタールまで現在除染の国費が8000億円投入されています。もし、この1000倍という事になれば、いったいどのくらいの国費の投入が必要になるのか。

ですから私は4つの事を緊急に提案したいと思います。

第1番目に国策として食品、土壌、水を日本が持っている最新鋭のイメージングなどを用いた機器を用いてもう半導体のイメージかは簡単です。イメージ化にして流れ作業にしてシャットしていってやるということの最新鋭の機器を投入して抜本的に改善して下さい。これは今の日本の科学技術力で全く可能です。

2番目。緊急に子供の被爆を減少させるために新しい法律を制定して下さい。私のやっている現在やっているのはすべて法律違反です。現在の(放射線)障害防止法では各施設で扱える放射線量、核種等は決められています。

東大の27のそのいろんなセンターを動員して現在南相馬の支援を行っていますが多くの施設はセシウムの使用権限なんか得ておりません。車で運搬するのも違反です。

しかしながら、お母さんや先生たちに高線量のものを渡してくる訳にはいきませんから今の東大の除染ではすべてのものをドラム缶に詰めて東京へ持って帰ってきております。受け入れも法律違反、全て法律違反です。

このような状態を放置しているのは国会の責任であります。全国には例えば国立大学のアイソトープセンターというのはゲルマニウムをはじめ最新鋭の機種を持っているところは沢山あります。そういうところが手足を縛られたままでどうやって国民の総力を挙げて子どもが守れるでしょうか。これは国会の完全なる怠慢であります。

第3番目。国策として土壌汚染を除染する技術を民間の力を結集して下さい。これは、たとえば東レだとかクリタだとかさまざまな化学メーカー。千代田テクノルだとかアトックスというような放射線除去メーカー。それから竹中工務店なんか様々なところは放射線の除染などに対してさまざまなノウハウを持っています。
こういうものを結集して現地に直ちに除染研究センターを創って実際に何10兆円という国費がかかるのをいまだと利権がらみの公共事業になりかねない危惧を私すごく持っております。

国の財政事情を考えたらそんな余裕は一瞬もありません。どうやって除染を本当にやるか。7万人の人が自宅を離れて彷徨っている時に国会は一体何をやっているのですか。以上です。
2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅降ろし「見守る」=新党結成は否定−小沢氏 (時事通信) 次期代表 「菅さんでなければどなたでもいい」  赤かぶ
17. 2011年7月30日 12:16:01: Zih0snPyJ2
菅でなければ誰でもいいって酷い言い方だな・・。

14さん 小沢が枝野や岡田、仙石をどう思ってるかは分からないよ。「自分自身の責任で決断でき、約束を守り、皆が信頼できる人」と思ってるかもしれない。思ってなくてもそのくらいの美辞麗句は普通に言うだろう。
また、自分がなる気なら明言すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/296.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
06. 2011年7月30日 12:16:48: EpeRksbKxZ
この人物は、鳩山氏と同じ空気を感じる。

海江田氏は失礼ながら、鳩山氏と比べるとキャラクターが被っている分、
より小物感が強い気がする。(失礼)

古賀氏への対応を見ていても、結果自分の指示で早退勧告を出した形に
なった推移などは官僚を使っているというよりは、うまく使われている
という感が否めない。
小物ぶりが菅とちょうどいい。が、国家大乱のこの時期に政権を握るには
役不足だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2011年7月30日 12:17:03: bFsC1XneiB
マニフェストで選挙した。その一つが高速道路無料化、そして震災でいい加減な東北地区無料化で混乱!  なぜ、日本全国無料化で社会インフラの活用できない? チンケな社会実験でなく本当の社会実験が出来たのに? このままだと子供手当てと同じ!
小沢派ってなにしてるの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/339.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
08. 2011年7月30日 12:21:16: SSdKWfxvaA
>>06
具体的に。証言してますだけじゃ疑問なんで。
どこがどう具体的なのか、またその証言したことを裏付ける
エビテンスをよろしくお願いします!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
04. 2011年7月30日 12:32:54: PgGEzDs2v2
■ 須田慎一郎様

  これまでの 須田さんのお話

 的を得た見立てと賛同すること 多々ありました

 今回のマネーロンダリングの見立て

 100% ピンポ〜ン だと私も思います。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年7月30日 12:34:08: mU5fYTvRbQ
菅、仙谷、岡田、枝野、前原、野田、生方、牧野らのような、選挙公約を簡単に破り捨て、国民と政権奪取の恩人、小沢鳩山を騙して追い出すような政治家でなければ、だれでもいいのでは。要は、国民を騙し、小沢、鳩山潰しをした彼等と、悪意の政治勢力メンバーの加担者でなければ、与野党の議員を問わず、誰でもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK117] カウントダウンが始まった (早川忠孝)菅内閣のフィナーレに向けて
カウントダウンが始まった
2011年07月30日06時02分 早川忠孝
http://news.livedoor.com/article/detail/5747512/

一発の号砲が鳴り響いた。

いよいよ菅内閣のフィナーレに向けてのカウントダウンが始まった。

高らかに鳴り響いた号砲は、あの小沢氏の記者会見ではない。

小沢氏は、お盆前までに菅総理は退陣せよ、お盆前までは自分は動かない、執行部の責任で始末をつけろ、お盆過ぎても菅総理が退陣をしなければ民主党の有志が結束して内閣不信任決議を出す用意がある、その結果を見て新党の結成や民主党解体ということにもなる、そのために自分は動く、自分を慕ってくる同志にもその覚悟を求める、ということを公式に表明しただけで、戦闘開始の布告ではあってもこれで直ちに菅内閣が瓦解するわけではない。

菅内閣のフィナーレに向けての号砲は、海江田経済産業大臣が引き金を引いた。

昨日の海江田大臣の委員会での号泣ぶりは異常であった。

異常ではあったが、見る者の共感を呼ばないではおかないような、まさに心の底からの、血の涙が混じっているのではないかと思わせるような一世一代の号泣であった。

涙を見せるような者は政治家には相応しくない、自分の感情をコントロールできないような者にはこの国の大事を委ねることは出来ない、などという醒めた目からのコメントが返ってくるだろうが、感情の吐露が少ない無感動、無機質、無共感社会になりはじめている日本の国を変えていくためには、このくらいのことがなければならない。

自分のことはどうでもいいんです、と言い切ることが大事である。

自分のことはさておいて、どうしてもこれだけは成し遂げなければならない、成し遂げさせていただきたい、という叫びが、今ようやく聞こえたのである。

涙が流れたのはそれだけ感情が昂ぶったからである。

一所懸命の姿を見せる閣僚が現われた。

これこそ菅内閣がいよいよフィナーレに向けて歩み始めた証拠である。

いくら鉄面皮であろうと、菅総理はここで知らぬ顔は出来ない。

8月の第1週が大団円になるか大悲劇に終わるかの分岐点である。

いずれにしてもカウントダウンは始まった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎排除に狂奔する3つの悪党集団(稗史倭人伝) 判官びいき
51. 2011年7月30日 12:39:03: fPjAbuyow2
私もスーパーで岩手産の商品があるとごく自然に購入している。一方、原発に賛成した渡部肛門や現知事がいる福島産はイメージが悪いね。県民の自己責任でもあるが残念ながら正直な感情だろう。県民は騙されたんだよ。「国民生活が第一」の排除、小沢一郎排除に狂奔する悪党集団に騙されたんだよ。

小沢総理の実現を望む。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/918.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
04. 2011年7月30日 12:40:40: 9JzzprlCSg
小沢氏を巡る一連の騒動、いわゆる政治とカネについて、高らかに問題提起する度胸があるなら信用して良いと思う。

○陸山会事件は明らかに冤罪であり、関わった検察組織を徹底的に追究する。


○不透明な検察審査会の闇を追究する。


○検察のリークした情報を裏もとらずに垂れ流し、国民に誤った情報を与えた新聞テレビの責任の追究。


○小沢氏は検察ではなく検察審査会による起訴であり、検察の下した不起訴を判断基準とし、即刻党の処分を解除する。

これらを会見で言えるなら応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
05. 2011年7月30日 12:45:38: S1Vn7LlGrs
内容ゼロのくせに、もったいぶったえらそうな事を言うヒマがあったら、もう少し人のためになることを考えろ!ゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
210. 2011年7月30日 12:48:34: MWlAI8z46A
>>209 亀レス 2011年7月30日 10:32:18: 0EopofEgjc   

@ 貴殿の文章(コメント09)において「受理」と「許可申請」を混同されておられませんかと、農業委員のHN「一期一会」に対し丁重にお尋ねする事。
(一期一会さんは前回0EopofEgjc へ懇切丁寧に説明していたが、0EopofEgjc に対しては既に匙をブン投げただろう。だが、ひょっとしたら答えてくれるかもよ。)

A 「許可」「許可申請」「受理」などと役人用語を振りかざしてギャーギャー騒ぐところを見ると、オマエは「僻地村役場」の中年バイトか何か?
ヒ・マ・だねエ〜。 
もしそうだったら、終日PCにベタ張りで阿修羅にクズ投稿しては仕事してるフリできるもんな。亀レスは常時脳内混線中にて、純正のアフォ也。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK117] カウントダウンが始まった (早川忠孝)菅内閣のフィナーレに向けて しゅっぽ
01. 2011年7月30日 12:58:01: WtevpdWKYA
これから2年間もカウントダウンをするんだ。
ヒマだね。
原発プロ推進派は引きこもりが多いのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
09. 2011年7月30日 13:01:34: LpO6MhNizE
水谷はテロリストだよ。この国を潰すつもりで偽証しているんだ。
福島の前知事の件もあるし、最早廃業せざるを得ないだろう。
まあ、実際に偽証を行なった連中は一族郎党含めて断頭台行きだろうな。
テロが失敗したのだから言い訳無用だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年7月30日 13:01:39: NbpVA3HPK6
皆さんと同意。
自分の出世欲だけで、故意に政治家小沢氏の人生を抹殺
しようとした人間が、ただの左遷で済むなど赦されない。
今後、佐久間や大鶴、民野らは
被災地復興の為に現地で肉体労働に
汗を流すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
06. 2011年7月30日 13:06:57: FfPzHna8ww
目立ちたがりの傍観者!
ウザッタイですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK117] 佐藤優氏は最高の刑事弁護人 (早川忠孝 )佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んで
佐藤優氏は最高の刑事弁護人
2011年07月30日11時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/5747522/

佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んだところだが、不幸にして刑事事件の被疑者や被告人になった場合の被疑者や被告人の心構えが見事に説か明かされているのに感嘆した。

ある意味でベテランの有能な刑事弁護人が語るべき最高の知恵がここに語られている。

この知恵を身に着けた人は、滅多に心が折れない。
刑事事件の被疑者になりそうな難しい問題を抱えてる人や、自分自身ではなかなか解決し難い困難な事態に直面している人は、この対談を読まれるといい。
危険予知能力や危機回避能力が如何に大事か、ということが分かるはずだ。

自分にどんな危険が迫っているか、その予兆を知る術を佐藤氏は語っている。
当人は何でもないこと、大したことではないと思っていることが実は相当深刻な問題だということは、当の本人にはなかなか分からないものだ。

そういう事態に直面した経験のある人でなければなかなか分からない微妙なサインをしっかり受け止めることの必要を佐藤氏は説いている。
アンテナがない人には分からないことである。
多分佐藤氏も自分が経験するまではその種のアンテナを持っていなかったはずだ。
佐藤氏も、今だから分かる、今だから本当のことをアドバイスできる、ということだろう。

佐藤優氏は、弁護士の資格はないが、最高の刑事弁護人の一人である。

佐藤氏が自殺した松岡元農水大臣との交流を語っているところが大事である。
真面目な人ほど心が折れる。
心が折れやすい人が心が折れないようにするには、どうしたらいいか。
このことを考えるヒントが、この対談に現われている。
もっとも、当時はさすがの佐藤氏も松岡氏を救うことは出来なかったが。

さて、心が折れないための最高の知恵は、何か。

早く本当のことを知り、最高の知恵を持つ人の指導を仰ぎ、雑念を取り除きひたすら事件に向き合い、そしてどんな困難なことがあっても決して逃げない、自死を選ばないで戦う、ということだ。

戦い抜いた佐藤氏だからこそ自信を持って石川氏に助言できたのだと思う。
そういう戦い抜いてきた佐藤氏の助言だったからこそ石川氏はその助言を素直に受け入れたのだと思う。
普通の弁護士は、なかなかそこまでの確信を持っての透徹したアドバイスや指導は出来ない。

心が折れやすい人が心が折れないようにするのが弁護士の最高の仕事の一つだから、佐藤氏は現在ではその意味での最高の刑事弁護人である。
学ぶことが多い、いい対談である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
46. 2011年7月30日 13:12:09: F5PwblxxO6
日本に巣食う頭の黒いねずみ(またの名をパラサイト)どもを退治したいですか、それとも野放しにしておきたいのですか?

野放しにして、生血を吸われ続けられたいのであれば、新党結成をつくれとかなんとか、民主党内部分裂の促進してください。旧政権党とパラサイトが一番望んでいることです。

日本を思いながらも、そのall日本から叩かれ、それでも耐えてきた小沢氏の願いは民主党を分裂させないことです。過半数を護ることです。でなければ、20数年来の苦労は水のあわに帰するからです。

我々庶民にとって小沢氏の苦労はどうでもいいことですが、小沢氏ほどの骨太精神をもった政治家は二度とあらわれないでしょう。つまり権利の所在はもう二度と我々庶民の手にはもどってこないということです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK117] 「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長) otoppi
01. 2011年7月30日 13:18:45: 9R9WJUbdHs

 「日本政府がICRP (国際放射線防護委員会)の基準を盾にとって、『年間20ミリシーベルトまでの被曝は安全』と主張しているのは、言語に絶するほど間違っている。
 ICRPのリスク・モデルはもともと1952年に作られたもので、その基準は軍需産業が核実験を正当筋するためのものです」

 こう話すのは、欧州放射線リスク委員会(ECRR)の科学委員長、クリス・バズビー博士である。
 ECRRは、各国が放射線被曝の際の基準としているICRPのリスク・モデルを批判している科学者の団体で、両者の主張のもっとも大きな相違点は、内部被曝をどの程度リスクに織り込むかという点だ。

ー日本政府が錦の御旗にするICRPのモデルには、どんな問題があるのか。
 ひとつは、やはり内部被曝の危険性を過小評価している点です。
 外部被曝と内部被曝の違いは、こうイメージしてください。石炭がくべられている暖炉の前に私が座ると、身体を温めることができます。しかし、その赤熱した石炭を食べて体内に取り込もうとすれば、どうなるでしょうか? 私はすぐに死んでしまいます。それが、外部被曝と内部被曝の危険度の違いです。
 われわれは現在、フクシマから100kmの地点で採取した自動車のエアフィルターを調べていますが、ストロンチウムやウランが検出されている。これらは内部被曝するとDNAに結合し、非常に危険です。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

 それにICRPを信用してはいけない理由があります。
09年4月、私はスウェーデンのストックホルムでCRPの最高⊥貢任者の一人であるジャック・ヴァレンティン博士に会いました。
彼こそがICRPのリスク・モデルを書いた張本人ですが、彼は私に、「ICRPの内部被曝についてのリスク・モデルは間違っている」と認めたのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/345.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
05. 2011年7月30日 13:20:00: WlY6bfUhU2
民主党は、半島人の為の政党なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー時評:西岡武夫議長に続け、と言いたい 岩見隆夫 (サンデー毎日)  赤かぶ
10. 2011年7月30日 13:23:02: 3LluuxRM0w
>私もあらゆる発言の機会をとらえて、菅政治の危うさを訴え、退陣を求めてきたが、四十五年の記者生活で初めての不愉快な体験だ。
小沢さんに対して自分の記者経験から小沢は悪いに決まってると書いていた
イヤミ、お前はなんども
>人の批判は気分のいいものではない。
けど、していたではないか
さすが、トウフの駄文屋
奸と同じで自分だけ助かりたい卑しさがある
粗でも野でもないかもしれないが、充分に卑なヤカラだ
奸に責任のとり方を身をもって
教えてやれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/340.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] カウントダウンが始まった (早川忠孝)菅内閣のフィナーレに向けて しゅっぽ
02. 2011年7月30日 13:23:33: WlY6bfUhU2
缶は死ぬまでやり抜くだろうね。
何もしなおで居座り続ける記録更新。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/346.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年7月30日 13:25:31: bFR3IpzbcY
「地方検察の中でも大津の検事正は出世コース。」
あの時は地方検察へ左遷されたから、もう終わったって、情報が流れていたが、
今回初めて左遷だって、大津は左遷じゃないじゃない欺瞞情報だったか、

全く原子力ムラといい、T大文一は日本の癌だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
33. 2011年7月30日 13:29:55: l1NPjWZAfD
最近は嫌味を言うのもキレがないやねw
ネトウヨくんは夏バテかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] カウントダウンが始まった (早川忠孝)菅内閣のフィナーレに向けて しゅっぽ
03. 2011年7月30日 13:34:08: PgGEzDs2v2
■ この男 涙で国の流れが変る と

 本気で 考えてるとしたら おめでたい奴だ

 人前で涙を流すは

 己の至らなさ ダメさ加減を 世間にさらすもの

 こんな器量の小さな奴の言動に 

 こころ 打たれるとは

 早川忠孝くん 君は 大物だよ

 涙が 国の流れを変えるとすれば

 それは 人知れず 流す涙です!

 
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢元代表、菅・岡田氏のマニフェスト不履行陳謝を痛烈批判「『間違ってました。さようなら』では全くの嘘つきになってしまう」 赤かぶ
11. 2011年7月30日 13:35:21: 3LluuxRM0w
テレビ東京のタセの番組で
ネズミ委員長が偉そうだった
本当に中見のない奴だ
奸一味は本当に自画自賛のやつらばかり
やっぱり、上昇志向の強いだけの奴はだめだ
宮城の有権者の皆さん
ネズミは地元でもこんなに偉そう奴なの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/300.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
10. 2011年7月30日 13:35:25: CvLlxG9Upk
>06へ

≫具体的に証言しています・・・

まあ具体的に証言するは金を貰ったり、司法取引(日本では認めらてないのだが、石川氏のICレコーダーの隠し撮りでも明らかなように、まあ日常茶飯事だからな)
難しいことではないな、それが証拠として取り上げてもらえれば06も大万歳だろう。

06の言い分が正しければあのキャメルの男も再度の栄転があるぜ、
ありえないが06は一人で楽しみに待つがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
11. 2011年7月30日 13:35:33: vVDtObxPaA
>>08
>エビテンスをよろしくお願いします!

当事者の証言そのものが、裁判では直接証拠として扱われます。

つまり、証言そのものが「エビデンス」なのです。

必ずしも裏付けは必要ではありません。

そして小沢側への裏献金については、何人もの当事者が裁判で証言していますから、エビデンスとしてはそれだけで十分でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
211. 2011年7月30日 13:40:46: 7SIYGv3ft6
01さんのようなかたに申し上げたい。わたしも、実は小沢氏に対していい印象を持っていたものではなかった。
 しかし、ここ1、2年の様子を見ていて、というより、01さんのようなかたのせいで、いつのまにか
小沢氏しか日本にはいないとまで思うようになった。といっても、宗教の類いではないのは自明のこと。
親小沢は、人間は熱くても、思考の骨組みができてるかたたちだと思う。

 小沢信者というのは本当に存在してるかどうかは知らないが、少なくとも、01さんのようなかたが、間接的に、結果的に創造してしまう類いのものなのだろう。

01さんたちの想像物でもあります。

 もし、ほんとうに反小沢であるとしたら、もっとちがった戦略を練った方がいいですよ。

 戦力の練り方がすでにアナクロチック。ボスに言われたことだっけやってるとしたら、ボスの感性がすでにハズビーン。笑

いつのまにかあなたがたのお陰で、どれだけ多くの国民が親小沢に変わり続けていることか、、、。
わたしが、まずその例です。

 小沢氏は何もしなくとも、あなたがたのあまりにも恥ずかしい行動形態のため、ますます、ただ全うな
ひとりの人間 と思われて来る。背景が暗くなってくると、相対的に、何もしなくても光ってくるというやつです。
 カリスマではない、ひとりのまっとうな人間としてのシャイな小沢氏が大好きであり、やはりとても期待してます。ひとつの貴重な光であるのは確かです。うーんなるほど、反小沢のほうが宗教的な感性もってるといえますね。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
34. 2011年7月30日 13:41:14: bAeNGmt5TI
まあそんなにムキになるなって。

小沢が有利になったとたん蜂の巣つっついたみたいになる。

シャモの喧嘩じゃないんだから。

なるようになる。しばらく高見の見物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 暗愚で卑劣な首相さっさと辞めろ 責任能力も疑惑の菅首相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月30日 13:41:40: WlY6bfUhU2
缶直人の朝鮮人献金問題は、この国を在日勢力、半島帰化勢力が本国と連携し、長期に渡って侵略活動をしてきた一部に過ぎない、既に、マスコミ、広告、情報コンサル分野で日本の情報を吸い上げて南北朝鮮へ送るシステムは活動している。
最早防衛部門にも入り込んでいる。
いい加減無能無策も終止符を打つ事だ。
在日帰化議員の存在は無視出来ない、余りにも多すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/336.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長) otoppi
02. 2011年7月30日 13:44:43: WlY6bfUhU2
己の事しか考えない恥知らずの総理では何も出来ない。
民主党では無理 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/345.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します 

7・31(日)小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を実施します。


 


http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b846.html


 


 


 


小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ


 






0731ozawa_3


7・31(日)小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動を実施します。


とき : 2011年 7月31日(日)   15:30集合   16:00出発


集合場所 : 花川戸公園 


東京都台東区花川戸1-14-15 (地下鉄銀座線浅草駅、
東武伊勢崎線浅草駅から徒歩6分。都営地下鉄浅草線浅草駅から徒歩8分)


浅草言問通り〜国際通り〜雷門通りをデモ行進いたします。


日本の国難にあたり政治は今、小沢議員の辣腕と経験、リーダーシップを必要としています。


「国民の生活が第一」の提唱者、小沢一郎氏への国民からの応援を、共に表明しましょう。有志の皆様のご参加を心よりお待ちしています。


≪プラカードや幟のご持参を歓迎します≫


・小沢一郎議員応援  


・石川知裕議員、大久保隆規氏、池田光智氏応援


・検察、検察審査会による冤罪糾弾


・マスコミの偏向報道への抗議糾弾 ・・・・etc。


 


お問い合わせ Mail :  ozawa_risen@excite.co.jp


                      :  070−5552−8284 (小吹)


 


ご案内チラシはこちらから


「0731bill2.pdf」をダウンロード  New!





花川戸公園











 




7・31(日)小沢一郎支援デモ 集合場所 花川戸公園への地図




http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0cba.html








7月31日(日)   15:30集合   16:00出発
集合場所 : 花川戸公園 


東京都台東区花川戸1-14-15


(地下鉄銀座線浅草駅、東武伊勢崎線浅草駅から徒歩6分。都営地下鉄浅草線浅草駅から徒歩8分)


@メトロ銀座線浅草駅7番出口から→地上へ出て左へ (東武伊勢崎線なら浅草駅正面改札を出て右)、浅草寺二天文方面へ向かう(約400メートル)


A台東区民会館の手前を右折約20メートルにある広場です。


※都営地下鉄浅草線 浅草駅からお越しの方は、A5出口から東武浅草駅(松屋浅草)をめざし、@から道を辿ってください。


画面左 スライダーの、+・−で調整しご参照ください。
印刷ページのサイズも+・−で調整できます。




powered by 地図Z


Webページ)http://chizuz.com/map/map94336.html


印刷用ページ)http://chizuz.com/map/print/print.php?id=94336


小沢一郎議員を応援する皆様のご参加をお待ち申し上げております。


 -----------














http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 佐藤優氏は最高の刑事弁護人 (早川忠孝 )佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んで しゅっぽ
01. 2011年7月30日 13:49:30: PgGEzDs2v2
■ この男 仮にも国会議員であった男

 視点・観点が 狂っとる!

 佐藤と石川対談と言えば 問題は ただ一点

 国家権力の横暴・検察の違法取調べである

 これから先も 立法府での お仕事をお考えなら

 おやめになったほうが よろしいです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/347.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
15. 2011年7月30日 13:50:12: tYXzDOfLsA
鳩山は、小沢を道連れに辞めた時、ガッツポーズした輩である。元々小沢にとっては獅子身中の虫というところだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日) 七転八起
03. フシギ空間 2011年7月30日 13:55:44: OmtZW.QhVGmO2 : yT9ktxsFDA
02氏
>逆に、「原発村の住民達」には「憂国の情」が無いんじゃないか?
具体的に「原発村の住民達」とは、どういう人達を指してるのか教えて欲しいもんだが。

これだとよくわからん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年7月30日 13:57:16: KGxC1dVfXY
嬉しいニュースである、文武両道、自民の極道とヘナチョコ執行部を蹴散らすには筋肉質のマッチョ馬渕がいい、民主にも人材いるじゃない、チョット安心。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
47. tomym 2011年7月30日 13:57:39: UWfxJEGrqwDI2 : VlgY4JLAbg

マスコミよ正気に戻れ

 今、権力の頂点にあるのは政治家ではない。かといって官僚でも、検察でも、財界でもない。無論軍人ではない。結論からいえば今国を動かしているのはマスコミをキーポイントとする政官業司法の権力構造である。彼らは決して自らを権力者とは呼ばない。ある時は中立と言い、ある時は国民の声と言い、国民目線ともいう。戦後60年余彼らは巧妙に自らの権力構造を醸成し、今完璧にその頂点に立った。
 全国紙だけでも五大紙が有り、全国には多数の地方紙が存在する。テレビ会社はNHKを加えて6大ネットワークが存在している。また、地方にも数えきれないテレビ会社がある。一見したところ日本のマスコミはまともに見える。つまり全国の新聞社、テレビ会社は確かに無数にある。しかし、これをコントロールしているのは基本としては5社である。NHKは国営だから五社の傘下には入らないのだが、ここのところのNHKは不思議気に民間テレビと同じ論調となっている。日本テレビは読売の小会社である。TBSは毎日、テレ朝は朝日、フジテレビはサンケイグループ、日経はテレビ東京を傘下に持つ。地方のテレビ局もキー局と呼ばれる六社が実質的にも資本的にも支配を強めている。
この体制は戦前を通じ過去60年他の進出を阻んでおり、TBSを傘下に取り入れようとした堀衛門は今や塀の中である。つまり過去60年余にわたり新規参入を拒否し、実現させているのである。彼らは官僚と組み、検察を取りこみ、業界を動かし、それらを通じて政治をも加えて、大きい権力構造を実現しているのである。堀衛門に限らず、この権力構造に手を入れる者を徹底的に攻撃の対象とする。この20年間小沢一郎に行ってきた人物破壊キャンペーンのすごさは言語に絶するものであった。つまり、この権力構造に手を入れる事が出来るとすれば、政治力であり、政治がその気になれば決して不可能でない事を彼らは感じている。
並みの政治家には出来ないが小沢ならやりかねないというのが彼らの漠とした不安であり、本音なのである。この権力構造を壊す為にはまず新聞社とテレビ会社の資本としての分離がなければならない。新聞社間の系列、地方テレビの系列も薄めていかなければならない。次に新規参入を促進する電波のオープン化である。今回のデジタル化によって電波に余裕はある。しかし彼らにとっては現在の5社体制を絶対に守りたい事である。その為には何でもやる。これが小沢攻撃である。
反面、 彼らに誤算が生じつつある。インターネットの世界を中心に国民がこの利権構造に気づいてきていることである。小沢に不利な情報は針小棒大に、プラス情報は無視する。これまで通用していた手法がインターネットの世界では通用しなくなりつつある。逆に、インターネットの世界で醸成された真実が表のマスコミを侵食しつつあることである。多くの情報に自由に接する事によって、何が真実で、何がおかしいかが判り始めてきたのである。かれらは自分の頭で政治や社会の仕組みを考える事が出来る。同じひとりでも、マスごみに洗脳されている1人とは違うのである。とはいえ正論を唱えるジャーナリストは、マスゴミに排除され、テレビにも新聞にも出演するには応援団になることを絞られるなかで、正論を述べるというのは、それを業とするジャーナリストにとっては死活の問題である。
鈴木宗雄、佐藤優、植草、堀衛門を検察と組んで閉じ込めるのは彼らの常とう手段である。小沢一郎はそのさなかに居る。彼らにとっての危険者は強引に排除する。小沢一郎と組んだ細川前首相も鳩山由紀夫もしかり、彼らに攻撃にかかっては、普通の人間ではひとたまりもない。私の友人の殆どは、小沢一郎を悪と言う。マスコミの洗脳のすさまじさは、半端ではない。この小沢一郎の存在、そして彼に対するマスコミの攻撃を通じてマスコミの権力に気づき、その手法の理不尽さに戦慄をもって気付き始めたと言っていい。まさにインターネットの世界で真実に気づいた一握りの国民から今表の世界、洗脳された国民に真実が拡張されつつあることである。この事にもマスゴミは気付き始めている。そのいら立ちが更に小沢攻撃を激化させるというジレンマの中にある。小沢でなければ誰でもいいというのが、マスゴミの本音である。最終戦争に差し掛かっている。いよいよ目が離せない状態がネットの世界で栗広がれている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年7月30日 14:00:29: bAeNGmt5TI
>01どの

あんな屑に花道?

棺によるなでしこジャパンへの国民栄誉賞授与は「汚らわしい」の一言。

よりによってこんなヤカラが首相だったとは・・・

せっかくの栄誉が腐る。

大迷惑、大きなお世話、あんたに誉められたくないってのが率直な感想。

武士にのみ許される切腹なんてとんでもない。

棺は打ち首獄門で晒し首だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
07. 2011年7月30日 14:07:54: 0HWREZWYs6
さらに中曽根を操ってるのは、皇族のあるお方だろう。
菅や仙谷は全く分かってないんだろうが。つまり統一協会も皇室のために利用されてたということ。
今上天皇はリベラルすぎて、どうも貴族様にとっては面白くないようだ。

天皇嫌いの両名が、皇族に利用され、
政治生命を絶たれたのなら、哀れの極みといえよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年7月30日 14:08:32: dpp0eXCVak
大津は左遷でしょ(笑)
ほとぼりが冷めるまでの閑職だったはず!
がほとぼりなんて冷めなかった、冷めるどころか益々閑職へ!
「国連アジア極東犯罪防止研修所」(アジ研)?
な〜んて無くても良い単なる税金の無駄使い!
こんなの一杯ありますんで
復興資金調達の為に消滅させ、資金を復興に使いましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅支持議員に落選を贈呈しよう (20110116)!! 忍忍 植草事件の真相掲示板 行雲流水
84. 2011年7月30日 14:13:16: aChCleuDow

ついでに
原発推進派の方も含めてください

関西電力労働組合出身
民主党所属の藤原正司参議院議員
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/360.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
01. 2011年7月30日 14:14:19: 5kEGW0MqlM
28日の「ニコニコ生放送」を視聴しました。
小沢氏復活しかこの国難への対応策がない事を再確認しました。

明日はぜったい参加して、小沢氏の復権を強く訴えます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢元代表、菅・岡田氏のマニフェスト不履行陳謝を痛烈批判「『間違ってました。さようなら』では全くの嘘つきになってしまう」 赤かぶ
12. 2011年7月30日 14:14:21: bAeNGmt5TI
>08 特別会計の事業仕分けを民主党はやっていましたよ。

はぁ? レンホーのこと? 政治主導ってか?

おれおれ詐欺が無くならんわけだわなー


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/300.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
47. 2011年7月30日 14:14:47: Itu4hupfsU
バカ缶への包囲網がどんどん狭まっている。
経産省や財務省官僚の操り人形の海江田。岡田・野田らが政権内で缶の首を絞める。外部から、アメリカのポチ・小澤と鳩山が懸命に缶の足を引っ張る。
早く缶のとどめを刺さないと、脱原発が現実化する。せっかく借金まるけにしたのに財政再建に突っ走りかねない。
そのうち、日米地位協定廃止など、とんでもないことを言い出しかねない。
なにしろ非常識な市民運動出だ。
缶こそ、米・官・財・政の鉄の利権共同体に反旗を翻す最悪のアホだ。
缶さえ踏みつぶせば、後継者はだれでもいい。
利権共同体の恐ろしさを缶以外はみんな知っている。
今日も「缶やめろ」の国民の合唱が聞こえる。
大日本テーノー国バンザイ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
07. 2011年7月30日 14:24:07: bAeNGmt5TI
菅と刺し違えてから「キジも鳴かずば・・」とか言って泣くのがカッコいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK117] 「抗議の辞任」一転「やらせ質問」受け号泣 引責危機…海江田氏いつ決断 (産經新聞)
「抗議の辞任」一転「やらせ質問」受け号泣 引責危機…海江田氏いつ決断
2011.7.30 11:43  産經新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/stt11073011470000-n1.htm

 海江田万里経済産業相が辞任のタイミングに苦慮している。菅直人首相への「抗議の辞任」で民主党代表選の有力候補になるチャンスはあるが、新たに経済産業省原子力安全・保安院が中部電力浜岡原発に関するシンポジウムで「やらせ質問」を依頼していたスキャンダルが発覚し、下手をすれば「引責辞任」と取られかねない。その差は紙一重。果たして決断できるのか。(坂井広志)

 「民主党は全員野球ができていない。議員が気持ちを一つにし、国難に当たることができないことに大きな原因がある」

 海江田氏は29日夜、親交の深い辻恵同党衆院議員が大阪府堺市で開いたパーティーで首相を当てこすった。同じく招かれた小沢一郎元代表も首相を念頭に「無責任な思い付きで受けだけを狙う発言をする人がいることが党の人気を悪くしている」と批判した。

 海江田氏はこの日の衆院経済産業委員会で野党から早期辞任を求められると「私はいいんです。自分の価値は」と答弁した後、耐えきれず号泣。「できるものならばそれもいい」と辞任に傾く心境をのぞかせながら、辞任時期は明かさなかった。ただ、海江田氏の辞任は菅政権崩壊の引き金になるだけに、党内で早期辞任を求める声は根強い。

 辞任のタイミングはいくつかあった。最も有力だったのは、首相が全国の原子力発電所のストレステスト(耐性検査)実施を唐突に表明した今月上旬だ。原発の再稼働に消極的な首相と、電力不足を回避するため前向きな海江田氏が盛んに綱引きを演じていた。

鮮度が落ちた」


 「このころが最大の見せ場だった。鮮度は落ちた」

 海江田氏が所属する鳩山グループ幹部はそう語る。実は小沢氏もこの時期の辞任に期待し、しきりとサインを送っていた。

 これに対し海江田氏は7日の参院予算委で「時期が来たら責任を取る」と表明しながら即時辞任は避けた。首相が退陣条件に特例公債法案の成立を挙げている以上、8月に入っても居座る公算が大きかったからだ。首相は粛々と後任を決め、時間の経過とともに辞任劇は「風化」して効果は薄れるだろう−。海江田氏はそう考えた。


風向きに変化も


 だが、想定外の事態が起きた。海江田氏は臨時会見で「やらせ質問」を認め、この問題を調査する第三者委員会の報告時期を「8月いっぱい」と明言。「忍」の一字で首相の不条理な方針転換に耐える海江田氏には同情も集まっていたが、風向きは変わりつつある。

 一体、海江田氏はいつ辞任するつもりなのか。

 周辺は「原子力損害賠償支援機構法案が成立する8月3日ごろしか残っていない」とみる。首相が退陣条件の一つに挙げる再生エネルギー特別措置法案の成立はお盆明けにずれ込む可能性があり、海江田氏もそこまで辞任を引き延ばすことは考えていないようだ。

 「一片の氷心玉壺(ひょうしんぎょっこ)にあり」

 海江田氏は最近、澄み切った心境を表した漢詩を周囲に紹介している。気持ちの整理はついたのか…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
16. 2011年7月30日 14:30:26: Slfgf0WRHE
鳩山さんまだ菅を信じるんですか菅は任期一杯やりたいんですこのまま菅でだらだら無政府状態望ましいんですか菅執行部が民主をめちゃくちゃにして能無しのくせにまだしがみついているそして誰も菅を辞めさせられない民主の体たらくいっそ解体して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
06. 2011年7月30日 14:30:36: 3LluuxRM0w
北に送金しているとしたら
奸ブルーリボンは
拉致被害家族には
ペテン師詐欺師
西田! この際
真相解明たんだぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年7月30日 14:32:04: hXlQNvujQA
佐久間のような馬鹿が東大にはうじゃうじゃいる。
頭でっかちの人生知らずなトウヘンボクどもだ。
こんな連中は根こそぎドブに捨てろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
48. 2011年7月30日 14:34:56: fPjAbuyow2
亀井さんが大物政治家であるなら、岡田ぐらいすぐ潰せると思うのだが、よく分からないね。鳩山政権を潰したのも岡田だった。こんないい加減な奴には一発くらわせて欲しいよ。亀井さんらしくないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
07. 2011年7月30日 14:35:36: vVDtObxPaA
> 小沢氏は、基本的に戦には強い人だ。最高の軍師である。

ウソばっかり。

実質小沢党だった自由党は、万年ジリ貧だったよ。
小沢が選挙に弱いこともそれが証明している。

小沢は代表選でも落ちたしね。

小沢は最低の軍師だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
38. 2011年7月30日 14:38:35: k2sNwS9RCI
テレビで、小沢氏アンド(石川)秘書たち叩きは、一時期すごかったですね。
テレビをみた人が何の疑問も持たず
イメージだけで小沢有罪と思い込むのも当然。

事実と決まっていない内容を、推測として報道するのは、百歩譲って許せても
それをあたかも事実のように公然と報道するのって、どうなのか?

テレビは報道メディアとして信用に足らず、
せめて娯楽目的で楽しむとしても残念な事に、最高につまらない。

小沢氏の政策は画期的な考えが多いと聞いています。
(そのせいで敵も多いとも。)
小沢氏アンド秘書たちの無罪を願っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK117] 論告求刑への不平不満爆発。小沢総理待望者よ、目を覚ませ! 阿闍梨(あじゃり)
27. 2011年7月30日 14:38:40: KlNZebONgs
検察や裁判所に理不尽な行為があれば、それが糾弾される事に異存はありません。
しかし、それはそれとして、小沢氏が良い政治家だと思ったことはありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/313.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
02. 2011年7月30日 14:39:13: vVDtObxPaA

小沢の刑事裁判が始まってもいないのに、なんで復権を求めるの?

復権を求めるのは、無罪判決が確定してからでしょ。
最高裁までいけば5年はかかるね。

つまりこのデモは狂信者の集まりということになる。

オウムも麻原の釈放を求めてデモをしていたが、あれと同じだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧