★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 02日19時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月02日19時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
39. 2011年8月02日 19:12:04: cZy3V4LNR6
大鶴と佐久間の行先に電話してトコトン追い詰めるのが心ある日本人の姿ではないか。逃げ得や知らんぷりを許してはならない。かなりの人が電話かメールすれば弁護士で雇うところも無くなるし、転勤先にも入れなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”離婚危機!?伸子夫人「海江田のように泣いたら別れる」 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月02日 19:15:00: qaHby2DesU
研ぎ澄まされた皮膚感覚を微分肌と言い、次に何が起きるかを感じることができる。
面の皮が厚いと何があってもどこ吹く風。
困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/450.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 亀井−鳩山会談 「首相を守る人がいないんだから挙党態勢を」 (産経新聞)鳩山氏は返答しなかった。 しゅっぽ
13. 2011年8月02日 19:16:51: seSFT3Cv8Y
まあ産経が報じてるから、一種の分断工作だろう。

それに郵政法案も極めて重要
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/439.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
83. 2011年8月02日 19:21:17: u0fUP8zVTE
74>やはり、小沢さんは朝鮮人帰化人の子供なの?
 何の話しだ。先祖がどこから来たかは関係ないと思うが。
アンチ小沢だと思うので、私が小沢氏を支持する理由を書きたい。
小沢氏の政治理念は、
個々人間の共生、国家間の共生、そのためには、個々人の自立と国家の自立を進める事。この姿勢にぶれが無い。
 中国、韓国、ロシア、資源獲得を背景にした領有権主張が激しく成っているが
下手な流れをつくるとまた戦争になる。
 小沢氏は、その流れに向かわない流れを目指している。
小沢氏は、私利私欲の無い政治家だから国内に限らず世界も彼を信用するだろう。
全世界を調和へ導く事が出来る希有な政治家だと思っている。
 しかし国内では、日本利権システム(利権者:アメリカ、政府、検察、マスコミ、官僚)が検察権力とマスコミとグルになって小沢氏排除キャンペーンを展開してきた。結果、狙い通りに小沢氏の議員活動は大幅に制限されてきた。
 これは民主主義でなく謀略主義と言うものだ。小沢氏に限らず日本利権システムに逆らうものは、ことごとく排除されてきた。日本の方向を決めてきたのは、国会で無かった。日本システムの利権者が、これに逆らうものを潰してきた。
 この実行部隊が検察、マスコミだ。そして検察が起訴すると有罪率99パーセントでハイ一丁上がりとか。これは検察と裁判官が癒着している証拠、三権分立の憲法違反だと思うのだが。この様な癒着は、検察と裁判官の判検交流が問題だとか。小沢氏は、この様な問題にも取り組む考え方を持っているときく。更にマスコミは、記者クラブが有り検察となれ合いになり検察をチェックするどころか検察のスポークスマンに成っているとか。検察の一言(リーク)や顔色から検察の意向に沿って報道すると検察に好意的にして貰えるそうだ。小沢氏は、記者クラブを廃しして公平にすると言ったら目の敵にされる様になったとか。
 阿修羅では、憶測で書くなとすぐ注意されるが、陸算会事件の検察論告は、妄想・憶測の羅列だった。検察は、税金から最高額の給与を得ている。価値の無いものに高額の給料をはらうから国家財政が破綻するのだ。財源確保のために増税なんてどういう発想だ。金額に見合う価値を生み出さないから財政が悪化する。ならば価値に相応しく半額にすれば良い。
 検察が陸山会帳簿の記帳ずれ問題を不起訴にしておきながら検察審査会を悪用して市民目線で起訴した。その起訴理由は、石川氏も自白しているし調書の信用性があると言う理由だった様だが、さすが裁判官は、その調書を信用出来ないとして却下した。石川さんの録音記録や検察のいい加減さからみて、判検交流で検察を味方出来る範囲を超えて信用性に乏しいものだったのだろう。
 検察とマスコミの謀略が無ければ
岩手の有権者は、小沢氏に東北震災の中で活躍を期待出来た筈だ。無理無理、裁判になり泣く泣く諦めるはめに成ったのだ。
 検察とマスコミは議員活動を封殺する権利がどこにあるのだ。今まで二年間の報道経過を説明して欲しい。これこそ説明責任というものだ。
 更に悲しい事は、未だに検察やマスコミの言うなりにそれを信じる民衆が居ることだ。謀略張本人の輩は、分が悪いとみるや逃げ始めているのに、この一部の民衆は、未だ小沢悪党を信じている。この者達の事を、”検察マスコミ信者”と呼ばして頂きたい。君たちがマインドコントロールされやすいから役人(悪人)に利用され国が荒廃する。お互いに阿修羅で民度レベル向上しよう。民度レベルが向上すれば、彼らも下手な事は出来ない筈だ。
駄目に成るように税金を使っていたら駄目な国になりました。震災でお金が足りないから増税しよう。頼むから真面目にやってくれ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK117] 保安院やらせを薬害エイズの功績にすり替える首相(まるこ姫の独り言) メジナ
03. メジナ 2011年8月02日 19:22:40: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>02 さんへ

まるこ姫さんは、自民党の支持者とは違うと思います。
参考に、約一年前のブログ投稿文のリンクを下記に記載いたします。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2009/06/post-3db7.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/419.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年8月02日 19:30:40: czgXAEQpzY
左遷ごときで幕引きは許されない。システムを根本的に変えるべき。

検察も裁判官も国民主権の下におくべきである。やりかたも現行の国民審査のような形式だけのものではダメだ。検察官適格審査も今まで全く機能してこなかった。

今の国民審査は、何も書かなければ信任とするものでこれでは審査にならない。かって一人も不信任がでていない制度では官僚が実質人事権があるわけで認めるわけにいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年8月02日 19:31:13: BSyNu4YkWI
特捜の大鶴氏のでっち上げ事件だとも言われている陸山会事件!!を主導したご本人大鶴氏が、あっさり、逃げ出した。まったく逃げ足の速い奴には、かなわない。。。。。小沢先生の無罪が濃厚になってきたので****定年を7年も残して退官した。よほど刑務所が怖かったのだろう。やめたら罪は.問われないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 中国の原発建設ラッシュ(浜田和幸参議院議員) 忍
01. 2011年8月02日 19:37:38: aaxEoE7Dqk
人類は原発で滅びそうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
40. 2011年8月02日 19:42:41: 1qafoHdIPA
朝日ニュースターの「パックインジャーナル」も汚染されています。
愛川さんが「小沢さんがいい」と言おうものなら、草野・吉永両氏が小沢批判をして遮ります。
なんで、あんな人間を出演させるのでしょう!
「視聴者を騙せると思って、舐めたらアカン」と怒りのメールをしました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相 小沢氏側近慰労会に飛び入り参加し和やかに楽しむ{NEWSポストセブン(週刊ポスト)} しゅっぽ
01. 2011年8月02日 19:43:37: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 陸山会 ***


 しかしだな〜〜〜

 2年まえの 最初から 小沢 鳩山 菅 の 芝居だとしたら 

 ===

 良くできた 芝居なんだと 思うよ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/457.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2011年8月02日 19:45:58: AegQ4cduAE
オイオイ『都合のよい証拠固め』これは無いでしょう?
正確には、『都合よく証書を捏造、罪を創作した』これです。
これが佐久間、オオズルの手口で、人を貶める検事で、政治を捻じ曲げ
選挙への介入もし、民主主義を捻じ曲げた暴挙をした重大犯罪だと思います。

断じて佐久間、オオズル、民野、その他検事の罪は入内だと確信してます。
絶対刑務所に放り込むべきで、のうのうと民間で働くなど許すべきでないと確信する。

さんざんやりたい放題の無法の限りの手口で、小沢さんを陥れた罪を見逃すなど
逃げ得は許されない。あらゆる手を使い断罪すべきでないでしょうか???。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
34. 2011年8月02日 19:46:30: Mkqw9fD6qk
>31

B層とか、理解できないこと言ってるが、菅政権支持の朝鮮派、増税論者か。
チンパンか?

28は高橋洋一の経済理論は正しいといってる



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主岡田“戦闘モード”チラリ!金欠自民に兵糧攻めか (zakzak) しゅっぽ
04. 2011年8月02日 19:50:10: 3LluuxRM0w
お空にしてはなかなか面白い
ノビテル金欠で伸びてればよいのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/454.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主岡田“戦闘モード”チラリ!金欠自民に兵糧攻めか (zakzak) しゅっぽ
05. 2011年8月02日 19:52:12: BSyNu4YkWI
フランケン岡田“戦闘モード”??金欠自民??悪党自民に兵糧攻めは.効かないぞサンケイや読売などのスポンサ-金満自民に.有もしない中傷記事を書くな**** 投稿者 しゅっぽは.産経(zakzak)の回し者か??第2のペテン師赤かぶだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/454.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2011年8月02日 19:54:48: tTrD7tBRQs

日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
その誠実な検証がなされない限り、
日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
その誠実な検証がなされない限り、

検察に課された目的は財界の望む腐敗体制の絶対維持

裁判には勝てなくても、政権交代が阻止出来ればいいと考えてる。
総選挙に向けてのイメージダウン戦略の一環。
天下り官僚にとって、一番怖いのは政権交代(固定利権体制崩壊)なんだろうね。
【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、
http://esashib.web.infoseek.co.jp/satoeisaku01.htm

原発・軍需経済の番犬組織地検特捜部が
佐藤知事追い落としの策謀を強行したことで、
原発事故の拡大を招いた罪悪は万死に値する。

佐藤栄佐久知事でっち上げ逮捕で
日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
その誠実な検証がなされない限り、
福島原発被害者が浮かばれることはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”噴飯本音トーク「伸子が上…」 (zakzak) 
“ダメ菅”噴飯本音トーク「伸子が上…」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110802/plt1108021926007-n1.htm
2011.08.02 夕刊フジ

 「わが家なんか、私よりも伸子の方が能力が高いんです。そんな女性はどこにでもおられる」

 菅直人首相は2日、男女共同参画に関する要望のため官邸を訪れた堂本暁子前千葉県知事らへのあいさつで、女性の能力を評価するのに伸子夫人を持ち上げてみせた。菅夫婦の力関係を暴露するような発言に、堂本氏らもつい吹き出した。 首相はまた「節電も家庭では女の人がより参加しているのではないか。社会を下から支え合う社会のためにも皆さんの男女参画は極めて大きい」とも述べ、女性の社会進出の重要性を盛んに強調した。

         ◇

復興本部への女性参画に配慮=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080200762
2011/08/02-18:35 時事通信

 全国の女性団体や個人などでつくる「『災害・復興と男女共同参画』6.11シンポジウム実行委員会」の堂本暁子委員長らは2日午後、首相官邸で菅直人首相に会い、東日本大震災の復興対策に当たる現地対策本部などに女性を積極的に登用するよう要請した。首相は「日本は(政府組織などへの女性の参画が)国際的にも遅れているので、そのようなことがないようにしたい」と応じた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
84. 2011年8月02日 19:59:17: z9xlzqvhhM
>>56
地方の共産党員が真面目なのは間違い有りません。
共産党中央とアカハタ記事を鵜呑みにして信じ込むのが問題

個人が独立していない、自分で考えて結論を出していない様に見えます。
党本部とか党幹部が決めたことが正しいと思い込む

共産党の県議と元市議と玄関口で激論するとは夢にも思っていなかった。
元市議の人に下水道工事関係問題や親の介護問題でアドバイスを貰って
いたので、市会議員選挙や県議会選挙で共産党候補に投票した。

その、御礼で二人が訪問したのだけど・・・・
小沢一郎問題で激論になった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
41. 2011年8月02日 20:00:13: mEDoM0uCGg
辞職すればいいというものではない。
これから大鶴をはじめとして小沢冤罪事件を担当した検事たち、捏造法度を繰り返したマスコミ関係者には、刑事と民事で片っ端から法廷にたってもらうべきだ。

公務員職権濫用罪はもちろん、あらゆる条文を適応して、二度とこういう冤罪事件がつくられることのないよう、徹底的に粛清してほしい。

その後は、小沢サイドはこいつらに民事で莫大な賠償金を請求して良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相 小沢氏側近慰労会に飛び入り参加し和やかに楽しむ{NEWSポストセブン(週刊ポスト)} しゅっぽ
02. 2011年8月02日 20:00:42: pd5RFbOsPI
>菅首相 小沢氏側近慰労会に飛び入り参加し和やかに楽しむ

人としての常識や道理もない菅、
総理の椅子のためには臆面もなくしゃしゃり出られるのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/457.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
35. 2011年8月02日 20:03:29: n4gDGAi6YA
>>34

高橋洋一の経済理論は正しい=日本がよくなる。
と言うことですか。
竹中さんも正しいですか。
よくわかりました。大変勉強になりました。
ちなみに菅政権支持の朝鮮派でも、増税論者でもありません。
どちらかといえば菅政権不支持の反朝鮮派、反増税論者です。
チンパンより。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”噴飯本音トーク「伸子が上…」 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年8月02日 20:05:02: tTrD7tBRQs

>「わが家なんか、私よりも伸子の方が能力が高いんです。そんな女性はどこにでもおられる」
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html


辻元清美の逮捕は秘書給与がどうのこうのなどという戯けた理由ではない。

この国を人殺し強盗産業(=軍需経済)で埋め尽くしたあの時代への回帰を、断固として拒否した社民党の女性議員にありとあらゆる攻撃が絶え間なく続けられていたのだ。執拗な攻撃の延長線上にこの逮捕は策定されていた。

僅か60数年前、イカれた教祖に縋ってイカれた妄想を膨らませて行ったイカれた時代のイカれた男たちのイカれた末裔たちが辻元清美と社民党に対して次から次へとどす黒い攻撃を続けてきた。
この男たちの利権が狙いを定めていたのは言うまでもなく憲法第9条である。
戦後60数年、平和を切り裂き、憎悪を煽ることでしか機能しない病的な利権構造の中でイカれた男たちが腐臭を放ちながら増殖して来た。
来る日も来る日も辻元清美たちは、こういうおとこたちとたたかわなければならなかったのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/hosyano03.htm

戦後、既成利権のことごとくを食い潰して来た男たちにはあの時代と同じように軍事利権しか残されていない。辻元清美が売り飛ばされた巨大な闇の先である。だが本当に売り渡されたのは日本国民の未来だ。

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
42. 2011年8月02日 20:06:41: DtCsI6Tk6E
何が上層部との対立だ。
新聞屋はどこまでも真実を歪めるつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2011年8月02日 20:08:03: n8usGiH2gg
検事が暴走したのではありません。
暴走するチンピラが検事をしていたのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
43. 2011年8月02日 20:13:01: yv7hPnxmhE
> wikipedia
> 佐久間達哉
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E9%81%94%E5%93%89#cite_ref-munakata20100205_16-0

「最高裁判所はそれらの有罪判決について「破棄しなければ著しく正義に反する」[13]と強い口調で断じている。その結果、東京高等裁判所での有罪判決は破棄され、被告人全員の無罪が確定した。」

判決の言葉「著しく、、、」、普通これは被告に対して使われる最上級の厳しい

言い回しであって

検察に対して使われたとは、検察の立件がいかにひどいものかを

改めて痛感させられます。

結局、この男、税金で何してたん?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
17. 2011年8月02日 20:15:16: 09UY9pDPBU
デモ行進の皆様
ご苦労様
プラカードも横断幕もそれぞれ工夫されていて
自立した民衆のデモですね。

16さんの説明は正しいのですが
10さんは建前だけで述べているので、理解できないかもしれませんね。

建前1、裁判の判決がくだるまでは無実かどうかわからない。
建前2、検察審査会は、検察への民意によるチェック機能である。
これがこの人の建前で、これは建前としては正しいのです。

でも、この人のコメントは、建前の枠内だけでの理解なので
この事件には、多くの問題点があることを理解できていないのです。
たとえばですが、
1.西松事件が実体のない団体からの迂回献金として大久保秘書が逮捕され、
小沢氏は「政治とカネ」で攻撃され代表を辞任せざるを得なくなったのですが
その西松事件は、検察側証人の、この団体は実体があると証言して、逮捕起訴理由が消滅したことをご存じないようです。
大久保氏は西松事件においては無罪となるはずでしたが、
検察は別の水谷建設からの献金証言を出して、裁判の訴因変更をして
裁判を続けているのです。
このことを知っていましたか、知っていたなら、西松事件における
大久保氏はどういう罪ですか。

2.小沢氏は政治とカネで検察・マスコミ・世論・他党政治家から攻撃されつづけました。新聞赤旗や朝日新聞は、小沢氏には20億円もの政治資金規正法違反があると書き、報道しました。しかし、そんな虚偽記載はどこにもなく、
小沢氏に関していえば、4億円の土地取引に関する政治資金報告書に「共謀」(同意)したかどうかだけなのです。
知っていましたか。
それとも、小沢氏には20億円の虚偽記載があると思い込んでいますか。


3.検察審査会の民意は公平にアトランダムに選ばれた市民からが原則ですね。
それの場合が民意なのです。
ところが、第五検察審査会の市民の第一回の議決の際の平均年齢と
第二回の平均年齢が同じということを知っていますか。
これは、選ばれた市民が操作されて選ばれているとは考えませんか。
この時点で第五検察審査会が公平な市民目線での判断でないことにきがつきませんか。
まだ第五検察審査会には、11人がそろっていなかったとか
強制起訴議決やった代表選の日のあとに検察官がでかけていって日付の
帳尻を合わせたとも言われていますよ。
 それから、第一回の補助員弁護士が米沢敏雄という人で、この人は自民党系法律事務所ですから、誘導したことも十分考えられますね、
 市民目線というのは正しいのですが、この第五検察審査会がほんとうに
公平な市民の代表と考えているとしたら、勉強不足です。
森ゆう子議員のブログを読んで、自分の目で確かめて、本当に第五検察審査会が
建前通り市民の代表であったかどうか、よく調べてからまた、ここに書いてください。

4.判決がでるまでは無罪かどうかわからない、それは推定無罪の原則といいます。いま、小沢さんは、そういう推定無罪の原則を踏みにじられて、犯罪者扱いされていることを知っていますね。
 その意味で、あなたの推定無罪の原則は正しいし、その原則をマスコミも皆守らないといけないのです。
 そして、裁判の根拠がくずれたとしたら、どうですか。
小沢さんを強制起訴に持っていった第五検察審査会の根拠は、石川さんが
収支報告書に期日ズレ(検察は虚偽記載)することを小沢さんに相談(検察審査会は共謀)したので、政治資金規正法違反とされて、いろいろわからないから
裁判でしろくろつけたらという強制起訴議決になったのです。
 小沢氏の強制起訴の根拠となった証拠である石川氏の調書が、裁判所で証拠として採用しないとなったことは知っていますね。
裁判所に出された証拠のうち、、小沢さんと石川さんの「共謀」という証拠(供述調書は、裁判所検証して証拠として採用しないとなったのです。
 この意味はわかりますね。論理的に考えると
裁判所が検証して石川氏と小沢氏の共謀はないと認定したと判断できるのです。
 つまり、裁判所が検証して却下した調書を、まだ、事実として主張したりすることは、狂信者とか法治国家を無視したとか、いうようなあなたのような言葉は使いませんが、そういうたぐいの人なのです。

 あなたが、狂信者、たとえば、検察側の4人の証人が整合性があるから
正しいなというこりかたまった人ではない、まともな判断ができる人だと
思いましたから、ながながと書いてみました。まだまだこの事件の問題点は
たくさんあるのです。
 小沢氏事件については、小沢氏を好きだとかきらいだとかでなく
検察による冤罪事件という視点がないと間違えます。
 お元気で。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2011年8月02日 20:20:11: zMD3oBnu1M
なんで冤罪ばかり作る大鶴に
退職金払わないといけないの
懲戒免職にするべきだったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 石原幹事長、石破氏は「政局わかっていない」 (読売新聞)自民石原氏と石破氏で不協和音が目立つ しゅっぽ
08. 2011年8月02日 20:20:21: BSyNu4YkWI
阿修羅掲示板は悪党自民の金目当ての投稿者 しゅっぽ を名乗る連中の職業的投稿を規制するべきではないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/444.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2011年8月02日 20:25:53: kKZsia4Xdo
>05
 次は、マスメディア各社幹部の左遷の番かと思いますが

 そういえば最近、日テレで陸山会事件のとき、とにもかくにも小沢は汚沢、小沢は悪、として視聴者の脳みそを洗脳・刷り込み報道してた‘青山’が見かけんくなったと思ったら、黄泉瓜Gの‘父なる国’アメリカに栄転してた。こいつも地の果てまで追っかけてやる!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK117] 野党硬化、退陣の道筋見えず…首相「続投」発言 (読売新聞)民主党幹部「余計なことを言ってくれた」 しゅっぽ
05. 2011年8月02日 20:29:52: 3LluuxRM0w
執行部は責任をとって総辞職だ
お空とっとヤメロ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/442.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です
「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b160bd2ce70840e5b521ef18278a82d0
2011-08-02 18:21:33  杉並からの情報発信です

 (1) 樋渡利秋検事総長(写真)

   「小沢一郎事件」 は「小沢民主党政権誕生阻止」を狙った米国支配層の指令の元、自民党清和会、検察、大手マスコミが一体となって実行した戦後最大の政治謀略事件。

   最高責任者である検事総長樋渡利秋氏は退官後弁護士200名、弁理士50人を抱えるTMI総合法律事務所の高給で顧問に天下った。

   職権乱用の検察官を訴追するには、米国並みに国会が決定し検察官を指名し予算をつける「特別検察官制度」が必要。

(2) 大鶴基茂最 高検検事(当時)

   「西松建設政治資金事件」をでっち上げ最高検検事として弾圧を指揮 した最高検検事大鶴基茂氏(56)は、あらかじめ決められたストーリーに沿った供述を暴力的にとって

事件をでっち上げる名手だった。
    
   8月1日付で最高検公判部長を辞職し弁護士になるとのことだが、官僚の「天下り」の一種である「ヤメ検弁護士」は

   法律で禁止した方が良い。

(3) 佐久間達哉東京地検特捜部長(当時)

   2009年3月3日「西松建設政治資金事 件」強制捜査で先頭に立ちキャメル色の派手なコートで目立っていた当時の東京地検特捜部長佐久間達哉氏(54)は

その後大津地検検事正に出世したが今回法務省総合研究所国連研修 協力部長に左遷された。

   左遷だけでは済まされない。
  
(4)吉田正喜東京地検特捜部副副部長(当時)

  当時の東京地検特捜部吉田正喜副副部長は2010年2月1日の取り調べ中石川知裕議員に対して「今回は小沢を起訴できな かったが検察審査会で必ずやられるのだ!」と明言。

検察が自ら起訴出来なかったので検察審査会による「小沢氏起訴」を最初から計 画していた。

(終わり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
44. 2011年8月02日 20:43:03: F62ji8Kics
大鶴より朝日が断然問題だろう。

新聞がまともな記事を書いていたら、陸山会事件なんて途中で頓挫していただろう。この後に及んでまだ大鶴に理が有るような記事を書いている。

残念ながら未だこの記事を読んで事件の真相を理解しない国民が大勢いるんだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK117] “公債特例法案”を巡り、自民・仙谷・小沢の権力闘争 優勢なのは? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 米ばあさん 2011年8月02日 20:44:04: JpWP3i2L2o7hA : yn0IeAg8Mp
04さん
あいばさんは解散の可能性は僅かにある
と書いていますよ
まさか解散絶対にないと
断言できる人いるのかしら?
予測とか予想ってそういうものでしょうね
戯言とか言う方は
短文ではなく
ご自分の意見をご披露なさい
アナタのような方を掲示板グタグタおじさんと言うのでしょうね ホホホ
他人をけなすなら
自分の意見を書きなさい!
なんという下劣で卑怯な男なのでしょうね
偉そうに、プンプン!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/443.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
11. 2011年8月02日 20:45:58: vAcLaYHadE
この前の菅やめろデモの時の
新宿一周コースが沿道に人が多く
最高のコースでは
菅は次の選挙では落選して政界から追放される
こいつの顔を日本中が見たくないと思っている
あとナベツネもこいつが菅に小沢排除やらせた
張本人で間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”離婚危機!?伸子夫人「海江田のように泣いたら別れる」 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年8月02日 20:47:34: pd5RFbOsPI
> 毎日新聞のインタビューでは、「昔の菅さんを知る支持者のみんなからさんざん言われるの。あと少ししかないなら、何かやってくれなきゃ。面白くないよって。私もそう思う」と答え、政治を「面白い」か「面白くない」かでとらえる、
特異な感覚も明らかになっている。

菅信者のネットでのレスもおかしい、狂っていると思っていたらやっぱりか。
馬鹿女伸子も判断力のない菅にとって悪性のカンフル剤だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/450.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です 赤かぶ
01. 2011年8月02日 20:57:44: WRWvZr5gi6
こやつら皆、民主主義の潮流を妨害した反革命分子だ。獄門はりつけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
36. 2011年8月02日 20:58:08: 79zJaG7GOg
古賀さんのような改革派官僚を絶対につぶさせてはいけない。
とにかく公務員改革を言い続けること。
古賀さんも、自分の身辺に注意して、冤罪を作られる陰謀の入る
余地のない生活をして、これからもがんばって欲しいです。
どんな閑職においやられても、負けないで下さい。
それが、国民にとっての利益に必ずなります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
37. 2011年8月02日 20:58:47: Ej73lEh0mA
高橋洋一が改革派なんてとんでもない。
彼は小泉のブレーンだったし郵政4分社化は高橋のアイデア。
高橋は今嘉悦大学の教授だが嘉悦大学の学長は小泉の強力な応援団だった
加藤寛である。
それに高橋が現在テレビ出演しているのはTVタックルをはじめとした
新自由主義万歳のテレビ朝日の偏向色の強い番組であることを
考えると彼の正体ははっきりしている。
東京新聞の長谷川幸洋をまともなジャーナリストと考えている人も
いるようだが長谷川と高橋洋一の近い関係を考えると
私は長谷川幸洋も評価はしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
12. 2011年8月02日 21:00:08: EJU09EDhs2
小沢一郎議員を政界から追い出そうとして強制捜査を
指揮した、検察上層部は、軒並み、左遷されています。
2009年7月政権交代前に就任した法務事務次官まで
左遷されるようです。
小沢一郎に仕事をさせろ、小沢一郎総理待望デモは、
無駄ではありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
85. 2011年8月02日 21:03:25: zGqDHYXxAE
>>71

まったくだ!!子供手当て!!
ばら撒きだのなんだのと最高な政策を寄ってたかってつぶぞうとしている。

つまり、官僚(政治家)を経由しないで、直接に国民に行く税金は悪だと、官僚を経由すれば、天下り団体、建設、産業界が中間搾取出来る。
直接では、官僚得意の裁量も発揮しようがない。

他にも利点が多い子供手当て!!

あ〜あ、何なんだい

官僚(検察・裁判所もだよ)に都合の悪いものは、時の総理でも、将来の総理でも、日本を背負う子供たちでも、皆、つぶそうとする。

いい加減にしろ----------------!!!
小沢!!早く何とかしてくれ-------------!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
45. 2011年8月02日 21:03:37: gGkYzYPUVY
江田法相の最近の動きがおかしいね。やたら国民に受けを狙っている。

菅の側近としての立場を消そうとしているのか、菅の受けを良くしたい側面応援

なのかどちらともとれる。この男さえ菅の側から消えれば菅も泣きながらも

辞めるんだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です 赤かぶ
02. 2011年8月02日 21:08:33: czgXAEQpzY
ウルマ官房副長官(当時)はどうなのか。

ヤメ検、汚い財団理事長、河上クソヤメ検は

乗っかったゴミマスコミは、キャンキャン五月蠅いニュースキャスタ−は

裏切り菅に仙谷、岡田、枝野、前原、渡部肛門、薄らハゲ、小宮山婆

全員同罪だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
13. 2011年8月02日 21:09:48: K8uH91MwHw
とてもいい映像有難うございました。継続は力なりを忘れないでこの運動を残したいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] “公債特例法案”を巡り、自民・仙谷・小沢の権力闘争 優勢なのは? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年8月02日 21:19:37: ogmmwodlRc
悪いけど、菅は9月に入っても首相は辞めないね。
そして、岡田、仙石は何も出来ない。
菅は居座り、今勇ましい自民党はおとなしくなってしまう。
特例公債は宙ぶらりん。

10月、政党助成金が出た段階で、小沢氏が動く。
小沢新党が出来、内閣不信任がでて、解散総選挙になるだろう。
自民、菅・岡田民主に飽き飽きした日本国民は、小沢氏を選ぶのでは?
10月には小沢氏の無罪も確定してるでしょう。
負ける理由がない。
この予想が当たるよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2011年8月02日 21:23:39: 7SIYGv3ft6
06さんと同意見です。どうでもいいところに厳しくて、一番大切なところに甘い日本を変革すなければ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
46. 2011年8月02日 21:27:59: fE0PCRphwk
国が決めた法律 国も守って当然! 法律違反の国は 責任を 国の名において 死に値すると思われる、 人に死を与える権限には 死を持ってしか 償えないと思うから・・・。 ならば 政府の法律違反は 誰が償うのか? 国民が選んだ 国会議員・・・、 しかし国民を裏切り 嘘や世論誘導による でたらめ政策など 誰の責任! 国の予算など 何故使うのか? 裏切りは 死をもって償い 全責任を 負うべきだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK117] 首相、保安院やらせ問題「薬害エイズとそっくり」 (朝日ドットコム)−しかし問題なのは、「震災後、考え方が変わった」ことだ 一隅より
08. 一隅より 2011年8月02日 21:28:45: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
>>05さん
>政治家でも・・・考えが変わる者も居て当たり前だろう。

>>06さん
>これまでの原子力政策を何も見直さなかったとしたら、その方が政治家失格だと思う。

もちろん政治家であっても(政治家だからこそ)、時宜に応じて考えが変わってもよい、見直してもよい。
問題は、その際に、それまでの自分の政治的立場をどう自己評価し、どう責任をとるのか、
以後の自分の政策・方針を、どう国民に具体的に説明するのか、にかかっています。

>黒でも白でもネズミを取る猫はいい猫だ。

なぜ何のためにネズミをとるか、その方法、実現可能性、その結果何がもたらされるか、を論じなくてはおよそ意味がないだろうと思われます。
クマネズミ(普通の小型のイエネズミ)を駆除したらドブネズミがはびこる(始めからそれが狙いだ)、としたら、どうしますか。


>この投稿をした人は・・・菅さんが嫌い(05さん)

むしろ私は、もし菅が、「自分がこれまで常々主張してきたとおり」再生可能エネルギー法案を(このチャンスに)「何としても通したい」(6/15発言)、とでもいえば、その正直さを大いに評価しうるのに、と考えます。

>>03さん
>総理の考えが本当に変わったのであれば、逆に大物の証拠である。

菅の考えが福島事故の前後で本当に変わったのであるかどうか、かなりあやしい、と思われる根拠のひとつです。
 ↓
日米経済調和対話・米国側関心事項 2011年2月
(米大使館HP http://japan2.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/427.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の政治資金規正法違反 闇から闇の“指揮権発動”の存在は如何に?(世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2011年8月02日 21:30:59: tcLhJG9ue2
05さん
そこまで国民をばかにしない方がいいと思うけどね。

解散になって、自民党が勝つならそれでもしょうがないじゃないか?
それで日本は滅びていくわけだから
国民がその程度なら仕方がないよ。

そこまで、国民はバカじゃないと思うけどね。
良い方向に行くと思うよ。

少なくとも、北朝鮮のスパイ、国賊菅直人にやらせるわけには行かない。
仙谷、玄葉、岡田克也、こいつらの政治を見てれば、日本を転覆させることしか考えていない。

自民公明党も、国家反逆者の集団だけどな。
拉致問題は、自民公明党が引き起こした問題だし。

竹島は、安倍晋三と、町村信孝が、売り飛ばしたんだからな。

国家反逆者を一匹残らず追放しなくちゃならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/397.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です 赤かぶ
03. 2011年8月02日 21:36:00: tTrD7tBRQs

>。ヨ小沢民主党政権阻止」を狙った検察

ことを矮小化して意図的なデタラメをばら撒くことは絶対に許されない!
小沢が個別に狙われたのでも、検察が独自に暴走したのでもない。
日本国民の意志が破壊されたのだ。
国民の財産が根こそぎ強奪されたのだ。

強奪に動員されたのが、番犬検察・官僚群であり番犬マスコミであり番犬政党、番犬政治家、番犬学者なのだ。
308議席の国民の意志を叩き潰すために
番犬を総動員した総攻撃が行われ、
いまも行われている。

矮小化は犯罪に加担することだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
小沢・鳩山・菅に対する追放策謀とは何か?

「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] このままだと日本が壊れる(オリーブ) 判官びいき
05. 2011年8月02日 21:40:22: DNkdptWbxw
アメリカはしたたかですからどうでてもいいように考えているでしょう。自民党政権だけには戻って欲しくありません。若手の方に有望な方が少数いますがその他はアメリカの飼い犬です。この状態で増税、TPP参加を求める人は民主、自民、みんなの党全て信用できません。個人的に小沢議員は期待していますが官僚やその背後のアメリカがどうでるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/430.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 記録映画 7・31 (プロローグ〜2) 小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動 <浅草> 愚民党
01. 2011年8月02日 21:43:15: zsCc5gBXUo

愚民党こと、塚原さん! sakura_tokyoです。

これまで、もう数え切れないほど、ご一緒させていただきました。

ご一緒させて頂くたびに、心が洗われるような気持ちになります。

真っすぐな塚原さんのお人柄に癒されます。有難うございます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 裁判を乗り越え、次期首相は小沢氏にまかせろ!!! (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年8月02日 21:46:25: 9uVdwgAmRc
06のぽんぽこさん。情報を有難うございます。07さんと同じ意見です。ジャーナリストが見識を持って変わることが第一歩でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/437.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅直人は辞任すべし、しかし誰が後釜になっても何も変わらない 星と月
08. 2011年8月02日 21:47:18: tsNXMgLLdI
政治家が変えようとしても官僚はボイコットして進まないでしょう。官僚の改革派は既に粛清されています。よほど力を持ったひとではないと変えられないとおもいます。ましてや官僚の背後にはアメリカがいます。小沢議員には期待していますが果たしてどこまでやれるかという不安もあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/445.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2011年8月02日 21:48:20: 1phUmm4vWk
 おもえば、検察のリークが問題になって、尚かつ、巷にリークの不確定情報が洪水のように流されていたっけか。それに頼らざるを得ないまでに大鶴などがよほどに苦しい立場であったのだろう。
 騙される愚民も悪いが、マスコミの売国ぶりも忘れてはいけない。
 検察、警察、自衛隊がCIA研修などすることはもうやめにしてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です 赤かぶ
04. 2011年8月02日 21:51:58: cZy3V4LNR6
小沢冤罪事件で日本の腐った勢力構図が解った。悪徳集団の排除を完結させねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2011年8月02日 21:54:15: Td50lYYrLg
「佐久間と大鶴には責任を取らせた」「これで穏便に済ませてくれ」

責任の撮り方が充分か、全く不充分の判断は主権者と代表する議員だ。
裁判所は一瞬ルビコンで立ち止まったが、
検察は渡りきってしまった。

覚悟があったのか、佐久間・大鶴の人事以上に厳しい追求は、現内閣では起き得ないとの担保があってのことか。

何もできない現内閣などどうでも良い。

決めては主権者国民の声だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] なでしこジャパンに国民栄誉賞 政府、2日に正式発表 (共同通信) しゅっぽ
08. 2011年8月02日 21:55:25: LbDavY8UkA
ナントカ賞、菅にもくれてやれ!
それでもう、辞めてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/436.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
86. 2011年8月02日 21:58:14: OUdN8W5zzo
政治謀略による小沢潰しの陸山会事件だったという声が聞かれる。仮に9月26日の裁判判決で無罪判決が出れば、一部大マスコミの世論操作による捏造冤罪事件であったとの批判も出るかもしれない。小沢事件なるものが、小沢潰しの政治勢力と一部報道機関によって、事件担当の特捜部検察官を煽り暴走させたものだったとなれば、極めて悪質な政治犯罪になる。贈収賄事件と見立てて長期の強制捜査を実施した検察だったが、二度も小沢起訴は無理だと判断した。一部の政治勢力とマスコミによる小沢有罪説報道は加熱し、世論も金に汚い小沢は政治家を辞めろとの扇動世論に覆われていた。その影響が検察審査の強制起訴に繋がったも言えるだろう。
担当特捜検事は、ある意味では被害者だろう。日航ホテルで秘書が大金を受け取る贈収賄くさい再現ドラマのテレビ報道は、無罪判決があれば糾弾されるかも知れない。一部とはいえ、マスコミが世論操作して個別の政治家の政治生命を奪うことまでは考えられないが、小沢事件の現実はどうだったのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
14. 2011年8月02日 22:04:22: zsCc5gBXUo

SOBAさ〜ん!

こんなにしっかりと写真を撮って下さるなら、事前に教えていただきたかったです。

せめて携帯の写真でも、ないよりはいいかと思い、あわただしく写真を撮っていました。

それにしても・・・・・SOBAさんとは、いろんなデモでご一緒してるものと思われますが、私はSOBAさんのお顔を存じ上げません。次回は是非、お声かけ下さい。


sakura_tokyo ( on Twitter )


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相も「忍」の一字 海江田氏に不信感露わ(産経紙)…カミサン伸子「あなたが泣いたら別れるわよ!」と宣告 新世紀人
04. 2011年8月02日 22:08:45: 7SIYGv3ft6
 どっちもどっち。
 菅さんと海江田さんと、最後土壇場、別々でも構いませんが、悪魔の経産省に落とし前をつけて、
現在の日本の体制を壊すぐらいの気迫はないのでしょうか?小沢派にバトンタッチする前に、、。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 政治屋・自治体・電力会社の利権亡者を一掃すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 一隅より 2011年8月02日 22:09:00: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
>>03さんに追加
  ↓
原賠法制定時の国会審議(昭和35年5月18日)
前田(正)委員
 ただ、ここで一つお聞きしておきたいと思いますのは、原子力事業者が・・・(事故時の賠償を)破産するまでやらなければ政府が必要な援助をしない、こういうことではないと思う。それでは、この第一条の目的・・・はどういうふうに解釈いたしますか、お伺いしたいと思います。

中曽根国務大臣
 その点は、御趣旨の通りでありまして、第一条の「原子力事業の健全な発達」ということもこの法案の目的でございますから、原子力事業が健全に発達できないような措置は含まれないと解釈しております。・・・会社が壊滅的打撃を受けて原子力事業が発達できないような措置を、この第十六条において期待しているものではないのであります。

奧村(又)政府委員
 先ほどの私の答弁は、少し言葉が足りませんでしたので、つけ加えて申し上げますと、原子力事業者が、第十六条の規定の場合に、破産してもかまわぬのかということでありますが、決してさようなことは考えておりません。
 ・・・つまり、国の力を相当加えて、被害者に対しての援助を十分いたしますという意味でありますから、逆に言えば、原子力事業者を破産に追い込むまで、原子力事業者だけで被害者の損害を埋めろという意味を持っていない、こういう意味で、中曽根大臣の御答弁と同一でありますから、御了承願いたいと思います。


立法時の法の解釈を、政治的に変えてゆくことは可能だし、今回はそれが必要だ。
(同時に法の改正に向けて努力してもよいが、改正自体は事後的なものにしかならない。)

植草氏もそれ(=解釈をめぐるたたかいのあること)を念頭に論じているのかもしれないが、それなら、それをもっと前面に出したほうがよい。
そうでないと、攻撃の方向が少しズレているのではないか、と感じてしまう。
それとも、現在の法律とその解釈を前提にしたままでも、「政治屋・自治体・電力会社」の「巨大利権複合体」と十分たたかえるというのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/451.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”離婚危機!?伸子夫人「海江田のように泣いたら別れる」 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月02日 22:11:31: cc0tU9OXUo
情けないな〜、さっさと分かれてやれば良いじゃないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/450.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”離婚危機!?伸子夫人「海江田のように泣いたら別れる」 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年8月02日 22:14:13: cc0tU9OXUo
いや、待てよ、伸子さん公言したんだろ、泣いたら分かれるって!
菅さん!チャンス!
泣いちゃいな!
さすれば分かれられる、かも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/450.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] “菅降ろし”Xデーは8・27!民主「4人組」が隠密結束 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月02日 22:16:48: cZy3V4LNR6
未だに反小沢勢力が次の代表選を仕切るなんて考えられない。最悪最低の菅内閣の大臣だったり、執行部だったりの議員が次の政権になるだろう親小沢グループの総理が反小沢の現執行部や大臣を再任する訳ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/409.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] “クビ官僚”に闇の圧力!玄関に血まみれ死体の恐怖 吐息でネット右翼
01. 2011年8月02日 22:17:06: c0UeqEikFs
休日にポケットの多いベスト等もやばいですね。紙袋もまずいです。
あとバイクやスクーターも大いに隙ありです。(停めて離れた間)
身に覚えのない代物が入れられる可能性は高いと思います。
ボロアパート住まいのフリーライターから聞かされた話がこんなものです。国家の中枢にいた人にはどれほどの圧力があるのか想像もつきません。
しかし日本の闇ってのは本当に深いですね・・・恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2011年8月02日 22:19:52: PgPBMdxElo
検察トップから見たら、こいつらが検察の顔に泥を塗ったということになるからなあ。
何らかの「処分」は当たり前だろう。
しかし、これは「処分」といえるのかね。
まあ、末は検察トップに、と狙っていたのならその道が閉ざされたのだから処分と言えば言えないこともないが、日本国民と国家に与えた打撃の大きさから考えれば大甘の「処分」だ。
本来なら犯罪者として裁かれるべきだから、このまま許すことはできない。
行った罪を裁かれ、刑に処せられるべきだと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
15. 2011年8月02日 22:21:07: 1IhZdzFw1Y
みなさま、ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] 政治屋・自治体・電力会社の利権亡者を一掃すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 一隅より 2011年8月02日 22:36:30: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
 ↑
すみません。補足。

福井秀夫氏は、この法の解釈の問題を意識しているのだろう。(その結論には賛成できませんが。)
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110725/Getnews_131244.html
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13230

だから福井氏を援用する植草氏も、同じくそこは見ているのだとは思うのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/451.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] “ダメ菅”噴飯本音トーク「伸子が上…」 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年8月02日 22:41:36: JxIeoZZBqA
>6.11シンポジウム実行委員会」の堂本暁子委員長らは2日午後

また男女共同参画か、くだらない
辻元はただの権力亡者 政権の中枢にいたいだけの女
辻元のサイン付きバイブレーターは高く売れたそうでおめでとうございます
旦那さんの仕事も民主になってうまくいってるみたいですね!

くだらない記事
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 森喜朗さらに「落選」強まる哀れ (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
12. 2011年8月02日 22:45:02: I93K3ftoTo
主義主張は別として、息子さんを亡くされた森さんはかわいそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/400.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2011年8月02日 22:45:21: 3LluuxRM0w
大鶴佐久間の説明責任は
どちらにしても
果たされなければならない
とくに収賄で逮捕できる自民の議員を
ろくな捜査もせずに
小沢さんを狙い撃ちにした理由を
告白させなければならない
当時の自民に向かわなかった点で
漆間や森英介の指揮権発動は疑われる
行政が政敵追い落としの為に
検察や警察を使うことに
ゴミは無神経であるどころか
既得権益階級の一員であることを
奢っている
中国ですら新聞やTVが
権力に対して毅然した態度を見せ始めたのに
日本ではゴミの堕落で独裁国家と変わらない情報量だ
厄人が生命維持装置を提供することにより
半公務員化したゴミが延命し
日本の民主化を阻害しているのだ
自力で生きられないゴミに税金をつぎ込むことは
砂漠へ水マキと同様である
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 政治屋・自治体・電力会社の利権亡者を一掃すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年8月02日 22:51:46: 7MzhE5rmbo
原発論議の座標軸‐A【山根治ブログ】

http://ma-bank.com/item/1297
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/451.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] “クビ官僚”に闇の圧力!玄関に血まみれ死体の恐怖 吐息でネット右翼
02. 2011年8月02日 22:57:40: mclh5VBPCU
東京電力をはじめとする原子力村の住人が、正真正銘のテロリスト集団であることを示す事件である。

原子力発電所の建設に反対する住民の家に動物の死骸が投げ込まれる事件も起きているが、全く同じ手口である。

現東電会長の勝俣恒久の部下だった東電OLが殺害された事件をはじめ、電力会社周辺では不可解な事件が数多く起こっている。

これらの反社会的な事件の背景が解明されることを強く望む。

また、このような反社会的な活動のために、我々の支払っている電気料金が使われることを許してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/456.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢民主党政権阻止」を狙った検察による戦後最大の政治謀略「小沢一郎事件」の主犯4名を許すな!  杉並からの情報発信です 赤かぶ
05. 2011年8月02日 22:59:31: ksDUiOB5XY
NHK大越キャスターはどうなるのですか?見過ごせないと思います。地方転勤?
民放各社は「カネ儲け」さえすればよいクズ、ゴミを売って滅ぶのは自業自得です。

ただNHKは国民受信料の無駄の山を築くので、『国民審査の眼』を大越と並べ、NHKに大量注入する必要があると、痛感します。
(ニュース9の大越は、話題が一段落した後、わざと、「政治とカネは?」と印象付けたり、隷米議員の親父・渡部黄門にわざとコメントさせるなど、非常識の極み)。

早急に、日本は第二のNHKを造り、情報貧困大国を脱して『大本営発表・大政翼賛会流・情報伝達』を根絶しなければ危いと、骨身に沁みました。どなたか詳しい方、ぜひ、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/460.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
16. 2011年8月02日 22:59:51: NPlZX5kocI
素敵!
大迫力のデモのご報告、有難うございます。
皆さんそれぞれにいろんな工夫が楽しいです。
お疲れ様でした。

キャメルは左遷、大鶴は退職。
ここまでには、ネットの力も大きいと思われます。
もう一歩です、皆様がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 中国の原発建設ラッシュ(浜田和幸参議院議員) 忍
02. 2011年8月02日 23:01:16: mclh5VBPCU
もし中国で福島と同様の事故が起これば、排出された放射性物質が黄砂と一緒に日本に飛んでくることになる。

しかし、他国の心配をする前に、まずは自国の原発全廃を忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
87. 2011年8月02日 23:01:31: GNk8j8Nsu6
赤旗=強酸党=偽善者集団

こんなところですね。

もっと言えば、共産党は官僚の味方です。

本当に庶民の政党、国民のための政党なら

日本の国家予算のおかしさ、今回の小沢氏に対する検察の横暴によって
一部の一般国民にも疑問視された検察審査会の憲法上のありかたなど、
本当に肝の部分には触れないのが強酸党。

悪徳ペンタゴン複合体は日本の政党を国民のタイプによって
その既得権益を守るためにタイプ別に政党色を分け、国民を
騙し目くらますことを戦後、続けてきたと思う。

自民党は高額収入大企業がメインで取り込む。

公明党は創価信者を中心に貧富層を取り込む。

強酸党は冷戦後のデモクラシーが色あせると、霞ヶ関に大きな
影響を与えない程度の国民の不満を赤旗や各議員がガス抜き
祭りを行う。

民主党は旧社会党と元自民党の集まりが中心だが、それは
今でも組合系の民主党Bは公務員寄りの色合い、元自民が中心の
民主党Aはまだまだ官僚には立ち向かえない低脳グループの
ダメリカ寄りと小沢氏を中心とする真の民主主義国家独立を
願う唯一まともなグループに分かれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK117] 防衛白書、「中国は高圧的」と強い懸念示す (読売オンライン)−別の意味で、大いに懸念すべきだ。
防衛白書、「中国は高圧的」と強い懸念示す (読売オンライン 2011年8月2日13時38分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00442.htm

 政府は2日午前の閣議で、2011年版「日本の防衛」(防衛白書)を了承した。
 海洋活動を活発化させ、不透明な軍備拡張を続ける中国について、「高圧的とも指摘される対応を示すなど、今後の方向性に不安を抱かせる」とし、強い懸念を示した。自衛隊史上最大の活動となった東日本大震災への対応では、巻頭で特集を組み、米軍との日米共同活動を「今後の日米同盟の更なる深化につながる」とした。

 白書は、急速な軍備近代化を進める中国について、「戦力を遠方に投射する能力の強化に取り組んでいる」との認識を示した。10年版と同様、国防政策の不透明性や軍事力の動向が「地域・国際社会の懸念事項」であると指摘したうえで、「大国としての責任を認識し、国際的な規範を共有する」ことが重要であるとの見方を示した。

 日本など周辺国と領土や海洋権益をめぐって摩擦を起こし、覇権主義的な姿勢を強める中国の姿勢については、国際的に使われている「高圧的」との表現を初めて用い、強い懸念を示した。日本だけでなく、ベトナムやフィリピンなどと摩擦を起こしている現状にも触れ、「今後とも東シナ海や太平洋、南シナ海などで活動領域の拡大と活動の常態化を図っていく」との分析を示した。特に、南シナ海の動向については新たな項目を設け、南沙諸島の領有権などをめぐる中国と周辺国の対立が「地域・国際社会の平和と安定に影響を及ぼす」と懸念を示した。



>「東日本大震災への対応」 → お疲れ様でした。ありがとうございました。

>「日本など周辺国と領土や海洋権益をめぐって摩擦」 → 「摩擦」ということは両方がこすれ合うことだから、お互い様じゃないのか。向こうだって「懸念」しているぞ。

>南シナ海の動向については・・・中国と周辺国の対立が「地域・国際社会の平和と安定に影響を及ぼす」と懸念 → ここでも「懸念」だが、南シナ海って、いつから自衛隊の「懸念」の対象地域になったのか。

>「今後の日米同盟の更なる深化につながる」 → なぜ「深化につながる」ことがわれわれ日本国民にとってよいことなのか、一度も説明がない。

というわけで、震災と原発事故のドサクサに紛れて、それこそ心配(=国民の「懸念」)のしどころ満載の、民主党政府による「防衛白書」閣議了承です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
243. 2011年8月02日 23:15:39: 0EopofEgjc
>>242

だってよ、オマエがそこで指摘してる登記の話なんかいしたと思ってるんだ?
オレが知らない訳ないだろwアホ
それにいまいちよく言いたいこと分からんのよ、どーせオレが脳足りんだって言うんだろうがwww

後は犬のマーキングとオレが過去にふざけて工作員の振りして書いたレスの事だけじゃん。
>>234のHP見てどう思ったか言えないとこみると、もう詰んだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動、浅草大行進デモの写真レポート by SOBA(汗) SOBA
17. 2011年8月02日 23:22:56: 2XCzOxachc
浅草デモ、素晴らしい。
主催者と参加者の皆さんの熱意と行動を心から尊敬します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/433.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK117] たかじんのそこまで言って委員会(中韓を知りすぎた男):菅直人の政治資金問題がほとんど報道されていない
 確かに、菅直人の政治資金問題に関する
 報道は極端に少ないよな。

**********************

たかじんのそこまで言って委員会(中韓を知りすぎた男)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-763.html

「たかじんのそこまで言って委員会」で菅首相をはじめとする民主党
関係者が北朝鮮の対日政治工作機関である関連団体に多額の献金をし
ていたことを取り上げてくれました。

この人気番組が取り上げてくれたことによって、多くの日本国民が
売国奴集団である民主党と北朝鮮のどす黒い関係が明らかになり
日本国家の首相である菅直人が驚くべきことに北朝鮮の操り人形で
あることが決定的になりました。

今日の産経新聞にも一面で大きくこの問題を取り上げています。

菅首相の資金管理団体「草志会」から北朝鮮の活動団体である「市民の
会」に3年間に6250万を寄付、民主党から同時期、草志会へ1億5千
万円が献金されています。

菅直人が多額の献金をした「市民の党」は極左や元活動家、朝鮮総連
幹部たちが集まっている団体です。

「市民の党」が事務所を構えるビルは朝鮮総連の大物であった故具次龍
氏の持ち物です。現代表の具本憲氏は在日朝鮮青年商工会長を努めて
います。

「市民の党」はこの4月の統一地方選の候補に、よど号ハイジャックの
元リーダーの田宮高麿を父とし、欧州で松本薫さんと石岡亨さんを拉致
した森順子を母とする森大志を擁立しています。

大森氏は平成16年に帰国、彼の受けてきた教育とは、「一、我々日本
革命家は偉大な首領金日成主義化するため青春も生命も捧げて闘うこと
を誓います」で始まる十の誓いを毎朝宣誓していたと西岡力教授は言っ
ています。

また北朝鮮工作団体である「市民の党」代表酒井剛氏は、田英雄・元社
民連代表や宇都宮徳馬・元衆院議員らと対日政治工作をしていた親北
政治家で、平成元年に拉致実行犯、辛光洙らの釈放を求める要望書に
菅首相,江田五月法相らと署名しています。

これら過去の一連の流れや、菅直人や民主党の政治家が北朝鮮工作団体
である「市民の党」と連携・支援していたことは、明らかに北朝鮮の操
り人形であることを証明しています。

民主党、公明党、社民党などの売国奴政治家たちが、「定住外国人への
地方参政権付与」「選択的夫婦別姓」「人権侵害救済機関設置」などに
関する反国家思想の制度化を開始し始めています。

しかし「なりすまし日本人」に支配されている在京メディアはこれらの
日本解体をもくろんでいる法案や今回の菅直人たちの闇の部分を取り上
げようともしていません。

「たかじんのそこまで言って委員会」は在京キー局へのネットは頑なに
拒否しています。東京で放送しない理由として、「東京キー局は言葉狩
り的な検閲があり、都合の悪い真実はすべてカットになる」と言って
います。誰にとって都合が悪いのか?つまり日本国解体をもくろんで
いる「なりすまし日本人」にとって都合が悪いと言うことです。

勝谷誠彦氏や宮崎哲弥氏などは「東京キー局で関西と同じような発言を
したら、即出入り禁止になりますよ」「東京は北朝鮮平壌である」と
まで言っています。

東京キー局や一部の地方局の理不尽なまでの過度な報道規制、偏向報道
をこのまま続ければ東京圏は情報過疎地になり、関東広域圏の民度が
下がりますます愚民化していきます。

北朝鮮の操り人形であるとはっきりしている菅直人首相の支持率がいま
だに16%もあるのは 日本の人口の約半分近くが住んでいる関東広域圏
の人たちが「なりすまし日本人」による偏向報道しか見ていないから
です。

外国人から政治献金を受けている菅直人や民主党の政治家、その他公明
党、社民党などの政治家を叩き潰すために、警察や検察、などが徹底的
にこれら売国政治家の身辺を洗ってください。

「人さらいテロ国家」の出先機関が現在もなお健在で わが国の首相が
その出先機関の側につき、その機関に我々日本国民の血税を献金する
など、とても許されるものではありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (朝日新聞)  赤かぶ
47. 2011年8月02日 23:41:57: TwCut1VLKE
朝日の擁護ぶりが気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/438.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK117] 経済が暗転しているのに比例配分を続ける財務省の愚 [現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]  
経済が暗転しているのに比例配分を続ける財務省の愚
[現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3534.html
2011/8/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

世間の多くの人は霞が関のキャリア官僚に対し、優秀な人というイメージがあるだろう。とりわけ財務省のキャリアは、スーパーエリートと思われがちだ。
東大法学部を優秀な成績で卒業し、全省庁のサイフを握る財務官僚は、「自分たちが国家を動かしている」という強烈な自負がある。それでは彼らはこれまで何をやってきたのか。財務官僚=旧大蔵官僚が焼け野原だった日本を繁栄に導いたのか。

誤解を恐れずに言えば、財務官僚なんて、何もやってきていないと思う。日本の戦後はゼロからのスタートだったのである。その後、高度経済成長期を迎え、経済のパイは放っておいても膨らんだ。旧大蔵省はそのパイをどう分けるかを担っていただけだ。
経済が成長すれば、税収もドンドン増えていく。増えていく税収が彼らの力の源泉だった。その中で大蔵省神話なるものが出来上がったのだが、彼らはこうした税金を有効に使ったことはない。前年踏襲主義で、予算の配分は決まっているのだ。増えた分を比例配分しただけである。
こうした予算が無駄に化けて、余計な事業につながり、そのために公益法人がつくられ、官僚の既得権益になっていく。もちろん自民党の責任はいくら強調しても、し過ぎることはない。しかし、自民党と一体となって日本を壊したのは、何の知恵も出さずにふんぞり返ってきた財務官僚である。

◆財務省=スーパーエリート神話は幻想だ

驚くのは、日本の成長が止まった後も、彼らが何もしていないことだ。これは信じがたい怠慢だ。
日本経済が負のベクトルに転換していく背景にはさまざまな要因がある。

とはいえ、明確なのは少子化である。労働人口が減っていけば、経済のパイは縮んでしまう。よっぽど生産性を上げないと、成長率は維持できない。つまり、これまでのような比例配分の予算編成では、日本は立ち行かなくなる。
さて、日本社会が少子高齢化を迎えることが広く認識されたのは90年代前半、まさにバブルがはじけた頃だ。ちょうど私は産業政策局の産業構造課の課長補佐で、長期の経済ビジョンについて検討していた。労働人口の減少下で、どうやって日本経済の未来を描くのか。多くの課題が浮かび上がってきた。
経済産業省はこうした事態を受けて、どうしたら企業の生産性が上がるかを考えた。規制緩和や経済の自由化がテーマになった。

ところが、財務省=旧大蔵省は何もしなかった。時々、景気が悪くなると、弱者対策の名の下に公共事業などの景気対策を打っただけだ。その中身も自民党の政治家、族議員がしゃしゃり出てきて、予算の分捕り合いをしただけで、本当の意味での構造改革につながるような予算付けは行われなかった。やっぱり、財務省は何もしてこなかったのである。
こう書くと、予算こそ政治そのものではないか、概算要求があり、省庁のせめぎ合いがあり、最後は大臣折衝もあるではないか、と言われそうだが、実態はまるで違う。私は課長補佐のとき、財務省=旧大蔵省の主査にこんな提案をしたことがある。
「もうバカバカしいから、こんな交渉やめましょうよ」
主査も同意したが、役所は大騒ぎになった。

◇こが・しげあき 1955年、長崎県生まれ。東大法卒。80年通産省入省。現在は経産省大臣官房付。著書「日本中枢の崩壊」(講談社)が36万部のベストセラー。ほかに「日本が融けてゆく」(飛鳥新社・共著)、「官僚の責任」(PHP新書)がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2011年8月02日 23:44:17: TwCut1VLKE
立つ鳥跡を濁しまくってくれましたね。日本に打撃を与えたた罪で逮捕したいくらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 大鶴最高検公判部長、定年まで7年を残しての辞職(まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2011年8月02日 23:48:31: u9HLdQIt3E
最低でも樋渡、大鶴、佐久間は監獄に入れないかん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/458.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK117] 民主党倫理委員長渡部恒三よ、菅直人を喚問せよ!  政治の季節 稗史(はいし)倭人伝 
民主党倫理委員長渡部恒三よ、菅直人を喚問せよ!
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-144.html
08/02  政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】

民主党における小沢抹殺の前線部隊が倫理委員会である。
委員長は渡部恒三である。

民主党規約
(倫理委員会)
第26条
本党に、常任幹事会の諮問機関として、倫理委員会を設置する。
2.代表は、常任幹事会の承認にもとづき、党内外から倫理委員長および倫理委員若干名を選任する。
3.倫理委員会は、諮問を受けた場合のほか、自らの判断にもとづいて、常任幹事会に対して党員の倫理遵守に関して意見を述べることができる。

あの読売新聞でさえ、菅直人の政治資金問題を追及しているぞ。
口を拭って知らん顔はできないだろう。
お得意の”説明責任”とやらを果たさせろ。


菅首相献金問題 疑惑にフタの延命は許されぬ(7月31日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110730-OYT1T00983.htm

 自らの政治とカネの問題について、菅首相が誠実に対応しているとは言い難い。国会の場で、事実関係をきちんと説明しなければ、疑念は深まるばかりである。
 菅首相の資金管理団体「草志会」を巡る問題は二つある。

一つは、大震災当日の3月11日に発覚した、在日韓国人からの献金だ。草志会は2006年と09年に計104万円を受けていた。
首相は、発覚後に返金したと明言した。だが、自民党が領収書の国会提出を求めたのに対し、頑(かたく)なに拒否しているのは不可解だ。早期提出に応じるべきだろう。

二つめの問題は、草志会が07〜09年に、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円を献金していたことである。
首相は献金理由を「連携、支援のため」と言うだけだ。なぜ、これほど巨額の献金の必要があったのか、合理的な説明がない。
 この間、民主党は、草志会に約1億5000万円もの献金をしていた。党本部から「市民の会」などへ直接献金するのを避けるための“迂回(うかい)献金”だった可能性も取りざたされている。

首相はこれまで、カネが絡んだ「古い政治からの脱却」を訴えてきた。二つの献金問題について国民が納得できる説明が必要だ。
 疑惑にフタをしたまま延命することは許されない。


7月20日、民主党倫理委員会は党員資格停止処分に対する小沢一郎の不服申し立てを却下している。
よくよく厳しい倫理の判断基準を持っている委員会なのであろう。
党内委員会なのであるから、国会の判断を待たずに自らの判断で行動できる。
さっさと菅直人を召喚、糾問して党員資格停止でも除名でもいいから処分を下せ!

国会では衆議院に政治倫理審査会というこれもまた厳しく”倫理”を監視する機関がある。
会長は鉢呂吉雄である。
鉢呂吉雄は昨年九月の民主党代表選で菅直人選挙対策本部事務総長を務めている。
鉢呂の前の会長は、土肥隆一である。
土肥隆一は、国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表を務め、党倫理委員長などを歴任した。

ほんとに菅の周りには”倫理”の好きな奴らがいる。

菅は小沢を陥れるために”倫理”を押さえていたのか、自分を守るためにこんな人事を敷いていたのか?

それにしても、何で読売は急に菅に厳しくなったのだ?
なんとも違和感を抱かせる社説である。

そういえば、朝日にも変な記事があった。


元特捜部長が異例の早期退職 陸山会事件捜査を主導 (asahi.com 現在位置:asahi.comニュース社会その他・話題記事2011年8月2日 )
http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY201108010600.html

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」による土地取引事件の捜査を主導した大鶴基成・最高検公判部長(56)が1日付で辞職した。東京地検特捜部長や同地検次席検事などの要職を歩んだ幹部が、定年(63歳)まで7年近くを残して去るのは異例だ。
大鶴氏は特捜部副部長として日本歯科医師連盟事件の捜査を指揮。2005年4月の特捜部長就任後は、旧ライブドアの粉飾決算事件や村上ファンドによるインサイダー取引事件を手がけた。
 特捜部による昨年初めの陸山会事件の捜査は、最高検検事として指導。小沢氏本人の立件を目指したが、元秘書3人の起訴にとどまった。その後、東京地検次席検事、最高検公判部長に異動したが、昨年から辞職の意向を漏らしていたとされる。
 辞職の真相は不明だが、検察内部には「現場に近い立場で小沢氏立件に向けて積極的に捜査を進めたが、検察上層部と対立があり、不満を募らせていたのではないか」との見方がある。


大手メディアが一検事の動向を報じるのは異例ではないか?
小沢一郎に対するメディアの姿勢が微妙にかわって来ているようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK117] “クビ官僚”に闇の圧力!玄関に血まみれ死体の恐怖 吐息でネット右翼
03. 2011年8月02日 23:56:02: TwCut1VLKE
家族から攻めるとは卑怯な連中だ。きっとは犯人は検察だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/456.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧