★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 19日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月19日21時57分 〜
コメント [原発・フッ素15] 過負荷で火力発電所を故障させて、原発を再開するしかないんです作戦?火力発電が8基故障しました 無血革命
11. 2011年8月19日 21:57:42: 5d6sE5bGa4
>原子力発電所の相次ぐ停止を補うため、電力各社が火力発電の運転時間を延ばしていることが主因だ。

考えられることは2つ。
 @整備点検不足→ ぶっ弛んでるんじゃないか?
 A過負荷→ 機械の限界を知らないで運転しているのかよ?

 いずれにしても、電力会社の言い訳は泣き言に等しい。

 もし、電力に折り合いが付かないのなら、Canonを筆頭とする売国企業に、早々のうちに日本から出て行ってもらえばよい。そうすれば、大口の低価格電力購入者もいなくなり、電力会社にとっても願ったり叶ったりだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/653.html#c11

コメント [原発・フッ素15] 小出裕章「福島の子どもの甲状腺の内部被曝、厳密に測定すれば恐らく100%」8/18(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
08. 2011年8月19日 22:00:12: j0tM3CJLl2
【動画(Youtube)】玉川徹氏・政府は放射能を甘くみてるんじゃないの?

(1)http://www.youtube.com/watch?v=srdQNvtiURA
(2)http://www.youtube.com/watch?v=N6PnAtm9fJA
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/665.html#c8

コメント [原発・フッ素15] 泊原発の営業運転開始に見るこの国の茶番   天木直人  赤かぶ
15. 2011年8月19日 22:01:16: TpWdGMiqAs
> 火力発電所は年に一回必ず定期点検工事を行っています。
> ボイラー関係は毎年、タービン ・発電機の関係は
> 隔年に定期点検を行っています。

> 何言ってるの?

これは、切り返す。

定期点検をしてるなら、長期間の連続運転ができるの?

> 私はこの数ヶ月東電の電気使用量を毎日見ていますが
> (略)
> 普通は40%〜50%位でした。
> (略)
> 一番高かった時で90%の使用量だった。

だから、そのベースである数十パーセントに
連続運転し続ける発電所が、連続運転で故障しやすいのでは?

定期点検で運転すること(時折、休み有り)と、
連続運転可能であること(時折、休み無し?)は、別では?

一年に1回健康診断すれば、24時間, 365日、休みなく
人間は働けるの?

機械は、まったく動かさないと、故障しやすくなり、
逆に、過度に動かし続けても、故障しやすくなるはずだが。

言ってるのは、「長期間の連続運転になり過ぎず、運用」
「人間同様、機械も、適宜の休みが必要」ってこと。

> 火力発電所が故障で停止って、めっちゃ怪しいよ!
> それでいて泊原発は稼動ですか!

> 電気が足りなけりゃTV局停電にしたらどうだ!
> TV局は電気をたくさん消費しまくってるよ。
> TV局が停電になれば日本中のTVのスイッチが切られるよ。

> 電気が足りなけりゃ昼間の11から夕方の4時位までTV局を停電にしろ!


テレビがやって無くても、VTR, DVD, Blu-rayなどを見るためには
TVのスイッチがつけられるはずだが。

また、受信側の電力消費量が、圧倒的に多いはずだが。

事実として、一部テレビ局は、電力会社からの電力ではなく、
自家発電のテレビ局もあるはずだが(もちろん、そうでないテレビ局も
あるでしょう)。

そのレベルの知識及び意識で、電力会社側から失笑かは不明ですが、
原発反対論者も、現実的に難しい全原発停止をインターネットで
叫ぶ前に、効果が薄い?原発反対のために
パソコンやネットを使うのを止めたら?

(福島県で被害にあった人を除き)原発停止とデモで叫ぶなら、
デモする体力と時間を、原発の代わりに、
電気を生み出す事に使っては?

13:09:25って、電力が不足しやすい時間のはずだが。
本日の関東は、気温が低かったらしいが。

> それでも足りなくても、原発などコンリンザイごめんだよ!
> 命掛けて芸能人のバカ騒ぎTVなど見なくても良いじゃないか!
> 高校野球は夜電気が余ったらVTRで見りゃ良いじゃないか!

感情論?
ヒステリー?

ttp://twitter.com/#!/lapin_lover/status/73053946230489088
> 今回の事故のあと、原発ヒステリーの主婦たちを見て
> 「女は感情的だって通説はずっと嘘だと思ってたけど
男もけっこう感情的で、女性に科学オンチが多いのと、
> 子供を守ろうとする気持ちが強いからバカっぽく見えるだけ
> なんだということに気付いた。

科学オンチ、技術オンチではないはずだが。
感情的、ヒステリー、非論理的ではないはずだが。


なお、電力会社側を擁護するつもりも、ありません。、
「トラブルは、やらせ?」などと言われない様に、
きちんとしたデータが出ない限り、電力会社側も
あまり信じられません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/629.html#c15

コメント [原発・フッ素15] 小出裕章「福島の子どもの甲状腺の内部被曝、厳密に測定すれば恐らく100%」8/18(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
09. 2011年8月19日 22:05:14: 8pgL4Nusqw
運動場や田畑を一時的に除染しても、風が吹いて雨が降れば、思う存分放射性物質は回りの森林や川からなだれこんでくる。

共同体や家庭が壊れることも大きなことだと思う。でも、今回の震災で日本中が知った言葉がある。「津波て(で)んでんこ」。

三陸地方で津波が襲ってきそうなときは、ひとりひとりがてんでばらばらに、何もかもうち捨ててとにかく自分の命を守ることだけを考えて避難するようにという言い伝え。

原発事故でも、てんでんこ。

政府や東電が安全だ〜安全だ〜と言ったって、放射能は四方八方から押し寄せてくるのだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/665.html#c9

コメント [原発・フッ素15] 福島の子供が疎開求め政府と交渉―マイク押し付け合い回答避ける官僚たちのお粗末(田中龍作ジャーナル) otoppi
19. 2011年8月19日 22:05:24: FJT20pV8Rc
この国は既に滅んでいる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/639.html#c19
コメント [カルト8] 苦の世界、原因結果、カルマ、すべて、無視せよ! インチキなのだ。 宇宙一いい加減な博士
39. 宇宙一いい加減な博士 2011年8月19日 22:05:54: n4Wa2D7ip3fpM : 9iOuvih5Ak
今夜は、もう寝る。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/471.html#c39
コメント [カルト8] 副島隆彦vs菅沼光弘 前原前外相の辞任にいて kanegon
07. kanegon 2011年8月19日 22:06:24: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
04様はおそらく、菅沼氏のような情報のプロと副島なんかを比較するなんてどうかしているんじゃないか?とこの投稿文を批判されたのだと私は勝手に解釈しているのですが、如何でしょうかね。

まあ、そんなまともな感性を持った方がカルト版にいらしてくれるようになって有難い限りです。

副島信者やお弟子さんたちもこの格の違いをとくとご覧になられたら宜しいのですが。

あれっ洗脳がどうしても解けない。こりゃ困った。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/464.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
15. 2011年8月19日 22:11:59: EyN3zz0NF2
10>> 賛成します。
テレビを見なくなると、読書する時間が増えます。
すると、自分で考えることもできるようになります。
趣味の時間もたっぷり取れるようになります。

メディアを選択するのは私たち自身です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/192.html#c15

コメント [原発・フッ素15] 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ  赤かぶ
25. 2011年8月19日 22:12:23: oIEWnOYN7M
汚染したものは大人用
汚染されてないものは子供用
そんなメンドクサイ調理を延々と続けられる主婦が
はたしてどのくらいいるのかな?


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/650.html#c25

コメント [原発・フッ素15] 鉾田の玄米に微量放射性物質 めっちゃホリディ
01. 2011年8月19日 22:14:02: M9SXPA2wXI

52ベクレルが「微量」とか、キチガイですの?

まいにち食べる、ごはんですよ?

年間内部被曝量を想像するだけで、

背筋がぞっとする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/669.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由 (木走正水(きばしりまさみず)) しゅっぽ
45. 2011年8月19日 22:16:53: EyN3zz0NF2
テレビはトイレのないマンション。腐臭で充満しています。

あれ、しまった原発だっけ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/189.html#c45

コメント [原発・フッ素15] これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん
50. ジャック・どんどん 2011年8月19日 22:17:13: V/iHBd5bUIubc : A4GQ7o9O02
3ヶ月たって、やっぱり3機ともメルトダウンしてました。
5ヶ月たって、やっぱり再溶融(=再臨界)してました。(最近の原子力学会のコメント聞いても、やっぱりな〜って感じです。
事故直後は、血圧上がって焦りまくっていましたが、今ではあきれてあんまり怒る気もしなくなってきました。)

さて、これからどんなことがでてくるのでしょうか?

◯ヶ月たって、やっぱり、首都圏も緊急避難範囲でした。
◯ヶ月たって、やっぱり、東北地方の稲作はあきらめてください。当然、太平洋岸の海産物も諦めて下さい。
10年たって、やっぱり子供たちは甲状腺ガンになってました。
15年たって、やっぱり子供たちは心筋異常が発生してました。

その前に、

◯ヶ月たって、やっぱり震度8の地震で六ヶ所村の使用済み燃料プールが冷却不能で終わってしまいました。
◯ヶ月たって、やっぱり震度7の地震で福島第一原発、第二原発の冷却機能がストップして、使用済み燃料棒が溶融しまくってしまいました。

にならないように祈るばかりです。   
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html#c50

コメント [原発・フッ素15] 過負荷で火力発電所を故障させて、原発を再開するしかないんです作戦?火力発電が8基故障しました 無血革命
12. 2011年8月19日 22:17:31: zQnMDmMQzg
火力はいいですよね。。
故障して止めたら、人が近づけるんですから。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/653.html#c12
コメント [原発・フッ素15] これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん
51. 2011年8月19日 22:19:24: evu3IwDQ3s
福島県は、首都圏の食とエネルギーを供給してきた。首都圏に比較的近く天災も少ないので、コメ、野菜、果物、畜産物の巨大産地である。
エネルギーは、古くは石炭を、現在は原発で電力を首都圏のために供給してきた。
1次産業衰退後は、広い土地と安い労働力を求めて企業の工場が進出。
こうして福島のすべてが「首都圏」に搾取されていた。
震災以降、ふくいちから30Km以上離れて、津波による浸水被害を受けなかった農地は、普段通り作付けされ作物は実りの時期を迎えているが、放射能の影響で何分値がつかない。
肥料や農薬代にもならない値段で大手スーパー、外食チェーンが買い付け、特売を行って売りさばく。
肉牛は、子牛の値段以下で取引され、半額セールで売りさばく。
どちらもタダ同然で買い付けているから利幅がでかい。だから関西まで福島産の野菜が出回る。
厚労省も農水省も騒ぎが起きなければこの状態を放置する。
こうすることで、全国が均等に汚染され、福島における5年、10年後の発がん率上昇がマスクされるからだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html#c51
コメント [原発・フッ素15] <原発>遠方の汚染は3月20日以降の放出が原因か(11/08/16)(テレビ朝日) gataro
10. 2011年8月19日 22:20:47: gf7OQcxcqA
朝日の与太記事なのか
原子力学会と専門家の指摘の日にちに矛盾が
論理も低レベル、あっしら氏の見解がまだ読める
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/631.html#c10
コメント [カルト8] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
38. 2011年8月19日 22:23:20: Bg5PHhzI6o
要するに、念力でもかめはめ波でもいいってことですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/466.html#c38
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
28. 2011年8月19日 22:24:24: E46ewNV3Yk
4/19【重要】HAARP 日本地震での兵器利用の決定的証拠 (日本語字幕公開)

http://www.youtube.com/watch?v=hrXa_M9WkDY&feature=player_embedded

3:40くらいから凄いです(3月9日真夜中から3日間にわたり休む事なく、地震誘導周波数が放出されてます)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html#c28

コメント [原発・フッ素15] これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん
52. (ペンネーム考え中) 2011年8月19日 22:26:31: NwztLqNGLMduQ : bQ9WblG75M
欧州連合(EU)欧州委員会の勧告
「勧告が検査対象とする漁業水域は日本近海にとどまらず、南シナ海から米国沖の太平洋まで広範囲に及ぶ。」(ブリュッセル時事 2011/08/12)

国際社会から疑われている状況で、検査せずに「安全」「大丈夫」なんて言っても、誰も信じない。
問題発生時、最悪の事態を前提に対策を打ったときは、最悪の事態を回避できる。
事態を過小評価、楽観視したときほど、最悪の事態を迎える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html#c52

コメント [カルト8] 苦の世界、原因結果、カルマ、すべて、無視せよ! インチキなのだ。 宇宙一いい加減な博士
40. 2011年8月19日 22:27:09: dKYQZi6GL6
悪党シナ人 
入国管理局 中国人53人の「定住」資格剥奪へ

http://www.youtube.com/watch?v=p5Ve8bAML0g&feature=related
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/471.html#c40

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
283. フシギ空間 2011年8月19日 22:28:14: OmtZW.QhVGmO2 : GtAUJ1ntnM
昨日の七転八起ryuubufanカミングアウトには、さほど驚きはしませんでした。
おそらく七転八起ryuubufanの自作自演はそんなものじゃないでしょうし。

ところで273 七転八起ryuubufanのコメントには面白いものがあります。
>ところがここから管理人一味の怒涛の反撃だった。
>コメントの82から100までを読んで欲しい。怒涛の反撃の中心があの成りすまし君だ。
これを検証してみましょう。
82. 2011年7月29日 11:49:26: YB8TOcN40Y←七転八起ryuubufanを〔批判〕
83. 2011年7月29日 17:18:25: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
84. 2011年7月29日 20:15:44: 6A1QsVIKOU←七転八起ryuubufanを〔批判〕
85. 2011年7月29日 21:02:28: kIaN5ivrAY←七転八起ryuubufanを〔批判〕
86. 2011年7月29日 23:53:15: EGaQ73B5yp←七転八起ryuubufanを〔批判〕
87. 管理人さん 2011年7月30日 06:15:13: Master←管理人氏
88. 七転八起 2011年7月30日 08:25:31: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g←七転八起ryuubufan
89. 2011年7月30日 12:03:54: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
90. 2011年7月30日 13:15:32: ZcUQ17YYbw←天のあゆみ氏を「批判」
91. 2011年7月30日 14:38:52: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
92. 七転八起 2011年7月30日 22:11:57: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g←七転八起ryuubufan
93. 2011年7月31日 03:58:10: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
94. 2011年7月31日 04:00:51: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
95. 2011年7月31日 04:10:38: 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
96. 2011年7月31日 04:36:15: 80U3p81lAg←七転八起ryuubufanを『擁護』
97. 天のあゆみ 2011年7月31日 06:38:22: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ←天のあゆみ氏
98. 七転八起 2011年7月31日 09:21:43: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g←七転八起ryuubufan
99. 2011年7月31日 10:49:39: vhYQRb3aQE←七転八起ryuubufanを〔批判〕
100. 2011年7月31日 10:58:24: EGaQ73B5yp←七転八起ryuubufanを〔批判〕

19コメントのうち
七転八起ryuubufanを〔批判〕が6
天のあゆみ氏が7
天のあゆみ氏を「批判」が1
管理人氏が1
七転八起ryuubufanが3
七転八起ryuubufanを『擁護』が1

見てのとおり怒涛のコメントは、天のあゆみ氏がトップでした。
七転八起ryuubufanを〔批判〕側が7(天のあゆみ氏を「批判」含む)
管理人氏が1
七転八起ryuubufanを『擁護』側が本人合わせて11


【結論】
七転八起ryuubufanにとって、自分への批判は半分以下であっても
怒涛の攻勢にあったつもりになるようです。

自作自演のネット強者、七転八起ryuubufanの誇大被害妄想は計り知れず、
そのブログ内容(ここで「どうしようもないポエムとか、新聞の読者投稿欄レベルのボヤキ」と
付け加えてみましょうか?)は全く考えなしの、役に立たない文章(「雑文」も付け加えましょう)
というしかないですね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c283

コメント [マスコミ・電通批評12] 〈総力特集 さらば、テレビ2〉 公共電波を使って副業三昧「電波ビジネス」の結末 仕入れ値の600倍の売り上げ 週間ポスト 極楽とんぼ
02. 2011年8月19日 22:29:06: EyN3zz0NF2
どこかの電力会社みたいな構造ですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/242.html#c2
コメント [原発・フッ素15] 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ  赤かぶ
26. 2011年8月19日 22:30:19: 8pgL4Nusqw
小出先生の個人的な考え方(責任ある大人は食べて福島を支えましょう、のようなお話)をどう思うかは個人の好きずきで、専門家としての意見や解説を信頼するかしないかは客観的に判断できる内容だと思います。

この日のそもそも総研は今までのいいまとめだったし、チェルノブィリと今の福島の汚染度の比較を数字を示してやってくれたので、いろんな人に説明するのに役だちそうです。

シロウトがあーだこーだ、放射能の危険性やら今の政府のいう安全とか規制値のいいかげんさを訴えようとしても、数字があやふやだったり話が前後したりで冷や汗ものなので・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/650.html#c26

コメント [原発・フッ素15] 福島県産扱う米卸売業者に新潟産の米袋大量にあったとの証言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
19. 2011年8月19日 22:31:21: 5HH8W89xC2
衆道主義国、合衆国。
昔から、やってただろう。米輸入騒ぎのとき、カリフォルニア米はどうなった?
新潟に陸揚げし、ブレンドしてしまえば判らなくなる。
大体、ブランド農産物は、毎度のこと、生産量と流通販売量は異なっているのだから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/642.html#c19
コメント [カルト8] 放射能真夏の悪夢 アサヒ芸能18.25日合併号より3記事紹介 kanegon
07. 2011年8月19日 22:35:49: OlLe4OHFNA
全て副島の作り話では?
弁護士に連絡をくれと言った副島に連絡するロイヤー様は皆無です。
副島が詐欺道場を盛り上げるための演技といつもの作り話ですよ。
副島は腹黒い男です。しかも自分が弁護士になれなかったことで余計に弁護士を憎んでいるような本も過去に出している。
カネゴン様、副島の嘘位すぐにわかるようになりました。
副島を5年以上みてきてこれは嘘だということが直観でわかるんですよ。
いずれにせよ、会員を増やしてパトロンから金をもらうためなら、
副島の弟子や会員を犠牲者として売ることも副島は
全く気にも留めない冷酷非道なキチガイです。
キチガイはやがて副島の本と同じように内部崩壊していくのです。例やがてアメリカ発の恐慌がやってくるとかの副島キチガイ本があった。
やがて日本発の世界恐慌がやってくるという本なら正しかったのですがね、フンッ。
嘘に嘘を重ねると結局自分で自分の首を絞めるんですよ。
でも見様によっては、この自分でもすぐに見破れるのですから副島ほど嘘が下手な人間もいないでしょう。キチガイ副島、弁護士の名前と写真を出してみろ!
検察に押し入った写真も出してみろ!原発前に3月末に行った写真をウリにしたんだからそれくらい簡単だろ!副島のようなことをしていると必ずいつか逮捕されます。特に都会の警察は厳しい。副島がおいそれと足を何本も逮捕されるようにだすでしょうか。副島はまだ、完全にボケてはいない。プルト君が脳内細胞に侵入しているからいずれアルツハイマーになるよ、副島!早く脳に電気療法でも受けたほうがいいと思うよ、精神療法も電気ショック療法が再開されているからね。
副島は、真性のバカでキチガイだと言えます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html#c7
コメント [原発・フッ素15] 小出裕章「福島の子どもの甲状腺の内部被曝、厳密に測定すれば恐らく100%」8/18(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
10. 2011年8月19日 22:38:30: nQYnvWrDMI
山間部は、どうせ核ゴミの埋立地になる。
平地に住んでる人間や埋立て作業員の被曝なんて考慮しないまま、どんどん埋めてくことになる。
平地に、核廃棄物処理場が出来るのは、もっと人口が減ってからだ。
日本に少しでも汚染の少ない地域が残るのなら、東にある俺の故郷に最終処分場を造っても、ちっとも構わないがな。
東日本はもうあきらめたよ。東日本人は、なるべく核汚染を撒き散らさないようにするのが良いと思う。
汚染食品や汚染瓦礫や汚泥焼却灰の拡散を、いいかげんにやめてほしい。人間として恥ずかしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/665.html#c10
記事 [カルト8] 副島隆彦重掲より:[656]福島本部活動日誌です17
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
より
以下転載

[656]福島本部活動日誌です17 投稿者:吉見おさむ 投稿日:2011-08-16 12:25:05


以下に、MLに投稿した内容を転載します。

(転載始め)

2011年8月8日の日誌です。

台所を掃除してくれたのはKさんでした。大変有難うございました。

朝6時に起きたら、床にスーツで寝ていました。

朝ごはんは、Kさんから頂いたスイカだけでした。

Fさん、Hさん、Iさんが朝に電車で帰りました。
大変お世話になりました。

午前10時20分にNさんが来ました。
10時30分に先生が駅から帰ってきました。
パン、おにぎり、いなり寿司、豆腐を買ってきました。

午前11時に外に調査に出発しました。事務所の車とNさんの車に分乗して、10人でした。
まず、南相馬市の石神第一小学校に行きました。
Hさんが炊き出しの時に拠点にしていた所です。
半分に減ったとはいえ、まだまだ避難民の方が残っていました。

昼食は、南相馬市の検問所近くの食堂でとりました。冷やし中華を頼む人が多かったです。
私は味噌ラーメンでした。600円とメニューの中では安かったからです。

昼食を食べ終わった後、原町の検問所に記念撮影にいきました。やはり先生が警備の警察官を言い負かしました。
「お前達は木と一緒なんだぞ。邪魔するな」と言っていました。・・・その方が、警察官にとってもいいのではないかと思いました。

原町の海岸に行きました。まだまだ撤去はすすんでいませんでした。

飯館村に行きました。
空気中が5μSv/hで、地面が45μSv/hでした。
以前にIさんが行った時よりも、地面の積算量が少し減っていました。7月8日時点では、地面は50μSv/hでした。
帰る途中、飯館村とかかれた石碑が、下3分の1ほどが草に隠れてしまっていました。

帰り道でIさんから電話がかかってきました。ずっと草刈りや看板設置の仕事をされていました。
大変有難うございました。

かわうちの湯にはいけませんでした。かわりに、10時に家の子供用プールに皆でお湯を溜めて入りました。

夕食は9時からでした。
Hさんにお酒を大量に飲まされて、あの世に旅立ちそうでした。
ダンディーで格好良いおじさまという最初のイメージは吹っ飛び、チョイ悪おやじを飛び越して、ウルトラ不良中年でした・・・。
有難うございました。ただ、私は2次元に行くまで死ねません。
どうか次の機会では、お手柔らかにお願いいたします。

泥酔した後、アルル先生に酷いセクシャルハラスメントをしてしまいました。
アルル先生すみません。散々な目に遭わせてしまいました。

酔っ払って泥酔した後、8月8日午前2時くらいにソファーで寝ていました。

歯医者の予約を10日に延期しなければなりませんでした。次は必ず行きます。
(転載終わり)

(転載始め)

2011年8月9日の日誌です。

午前9時から朝食を食べました。
インスタントラーメンにもやしや豆苗やキャベツが入っていました。
昨日の夕食もそうだったのですが、Hさんの料理はとても美味しくて悔しいです・・・。

午前10時にKさんが来て、シャワーの増設について打ち合わせをしていました。 
何から何まで本当にお世話になっています。

午後12時、先生も含め7人が帰りました。

先生が帰った直後、Yさんの奥様が尋ねてきました。
看板を見て「これより良いことはない」と言っていました。

午後1時に、会員ではないですが、Kさんという方が夫妻で尋ねてきました。
麦茶と来客用のゼリーを出しました。アルル先生が主に対応しました。

午後2時、疲労が限界までたまったので、ソファーに寝てしまいました。
Kさん、アルル先生、下仲さんは、かわうちの湯に行きました。
話によると、川内村の立派な温泉です。
私は疲れが溜まっていたので、ベッドで眠り続けていました。惜しいことをしました。

夕食は各自が適当に食べました。
私は3日前に余っていたご飯を気合で全部、アルル先生はカップラーメンとサトウのご飯を、下仲さんはラ王というカップラーメンを食べました。

最後になってしまいましたが、合宿に参加された皆様、大変お世話になりました。
一杯、御礼を申し上げなければならないことがあるのに、多すぎて書ききれません。
また、日誌に書き忘れたことも多々あります。
どうか、ご容赦ください。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年8月10日の日誌です。

今日からしばらく、下仲さんとアルル先生が福島にいます。

朝6時に起きて、ご飯をセットし、皿を洗いました。

朝食は、ご飯、肉、納豆、卵、でした。

洗濯物をし、布団を干し、風呂に入って体を洗いました。
今日は天気が良くてよかったです。

午前10時半に歯医者に行きました。正しい歯の磨き方のレクチャーを受けられて儲け物でした。

正午過ぎに、会員のIさんが来ました。
この前の講演会、金融講演会、ともに参加したそうです。
また、宮城に向かう途中で寄られたそうです。
Iさんには、ビール3本と麻婆豆腐、トマトとチーズのドレッシングがけを出しました。Iさんは2時半に検問所を見に行きました。今日は福井県警だと言っていました。

午後3時からひまわり畑に行って、鍬で表に出ている草を8分の1だけ刈り取りました。
効果があるかは疑問ですが、やらないよりはましだと思います。
同時に、岩風呂に使えそうな石のある場所を見て回ったのですが、草が生い茂っていて、川へ下りられそうな場所がなかなか見つかりませんでした。

午後5時半、工事現場から川に降りられました。
丸い石を集めたので、自転車の籠に2杯分しか集まりませんでした。
持ち帰るのも含めると、2時間半かかりました。
石は子供用プール側に置いてあります。

アルル先生が転倒して負傷しました。痛みが引かなければ、立川に戻らざるを得ない感じです。
その影響で、アルル先生は夕食を食べずに、ソファーで休んでいます。心配です。

副島先生の仰っていた通り、風呂の写真、看板の写真、集合写真を画像掲示板にうpしました。
宜しければご覧ください。

下仲さんと昨日、今日と話しているうちに、彼こそはthe last manそのものなのではないかと思うようになりました。
私はとても及びません。下仲さんこそは新世代の人間です。

(転載終わり)

(転載始め)

2011年8月11日の日誌です。

朝起きて、燃えるごみを出しました。
昨日もプラスチックごみを出していたのですが、なんだか余裕がなく、日誌に書いていませんでした。
やっと普通の日々に、ある程度は戻れた感じです。

下仲さんの朝ごはんは桃でした。
アルル先生はお茶のペットボトルを朝食代わりにしました。足を冷やすための保冷剤もアルル先生の居る二階に持って行きました。
私は麦茶の残りでした。
男の食事なんてこんなもの、です。

アルル先生は足の痛みが引かないので、都路診療所に行こうかと言っていました。
その後にアルル先生は、明日も痛いようだったら診療所に行って、明後日も痛いなら帰るしかない、と方針転換しました。

朝の9時位に、コミケの前日設営で拍手がそろそろあがったころかなぁ、と遠い有明に思いを馳せました。

洗濯機でシーツを洗いました。
先日の講演会の資料を壁に画鋲で張りました。
途中で画鋲が足りなくなりましたので、amazonで注文しました。
もう一つ貼るように指示されている、アルル先生の今度出版されるグラビア本は、スペースが足りないので、悩んでいます。

午前10時50分、大家さんの奥様が車でいらして、お茶菓子のお礼を伝えに来ました。
奥様は「副島先生に宜しくお伝えください」と言ってすぐに帰りました。

ほとんどの時間で、アルル先生は2階で研究を、下仲さんは1階で「石川日本史B講義の実況中継」を読んでいます。
アルル先生は足を負傷しているので、ずっと2階で落ち着いているしかなさそうです。
夕食前に下仲さんが「今日は勉強したー、よかったー」と言っていました。
お二人とも福島で、はかどるのなら嬉しいです。

12時半、「福島88 や 40-62」のセメント車が、裏にある畑のそばで車を洗っていました。
問題はないとは思いますが、セメントの薄いわずかな分が、こちら側の地面に落ちていました。

昼食は、蕎麦を煮て、大根、ネギ、天かす、納豆で頂きました。
アルル先生は、カップ麺のどん兵衛の方がいいそうなので、2階の湯沸かし器でお湯を沸かしていました。

下仲さんが使う扇風機がamazonから届いたので、組み立てました。
2階にある扇風機より組み立てが明らかに簡単で、少し心配になりました。

明日に捨てるビンの分別をしました。ワイン類や日本酒はこれが面倒、且つ、難しいです。

午後4時に洗濯物の取り込みをしたのですが、シーツのたたみ方が下手で頭を抱えてしまいました。

午後5時から鍬を持って、ひまわり畑の雑草を駆除しました。
まだまだ残っていますが、手にマメができそうなので、暫く自重します。

ついでに工事現場を降りて、川で石を取りました。
アブと薮蚊が襲い掛かってきたので、昨日の3分の1ほどで切り上げました。

戻ってきて、体についた砂などを洗い流すために風呂に入って、体を洗いました。
その後に、負傷したアルル先生のお世話をしました。

夕食は、私は余りものの蕎麦を処分しました。下仲さんには、さとうのごはんになってしまいました。
すみません・・・。仰るとおり、明日は3人でみや古旅館にご飯を食べに行きます・・・。
他には、下仲さんがウインナーを茹でてくれました。
2階のアルル先生には、ウインナー、パイン缶、プリン、カルピスゼリーを持っていきました。

夜でしたが、洗濯機を回しました。タオルケットや枕カバーを洗濯したかったからです。

物を買わない、物を減らす、という方針でいるのに、どうしても物が増えてしまって、ストレスが溜まります。
自分が情けないです。

今日は一時帰宅は行われていませんでした。
8月8日〜10日まで行われていたので、物寂しい気分です。
また、その間は合宿だったので、写真を撮りにいけなかったのが悔しいです。

(転載終わり)

えと、この後、コミケ訪問があるのですが、・・・18番目で書くべきでしょうか?私にとっても、例のないコミケでしたが。

転載終了

驚きの吉見くん日誌である。
カルトの実態をまざまざと見せられた。

というのは副島氏の「アポロの月着陸はなかったろう論」がと学会で特別賞をもらったと子供のように手放しで喜んだことを福島事務所で一人でいた時に書き、私が気でもふれたのか?とさえ危惧した下仲くんがアルルくんと一緒に事務所に吉見君と逗留することとなっていたのである。

下仲くんは副島大師匠の作家生命(?)を賭して書いた本がと学会で表彰されて師匠の意にそぐわないことをしたと福島事務所をお役ごめんとなって、学問道場からも遁走したのではないか?という心配(?)さえされた人物である。

吉見くんには悪いが、下仲くんのほうが文章描写力があると思うのでこれからの日誌は下仲くんの方がよいのだが、それより是非アルル大先生に日誌を書いてほしい。

なお、アルル君の福島逗留についてであるが、副島氏がカルト版でしか投稿できなくなったため、欲求不満の副島信者か弟子がアルル氏の文章を持ち上げて政治版に乗せて持ち上げた。それで師匠の嫉妬を買ったのかもしれない。

その上にペリマリ様から指摘され、アルルはも100msv問題は関係ないと知らぬ存ぜぬを装ったのが師匠の怒りを買ったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html
のコメントで
OlLe4OHFNA様が

>アルルの意図的に2階で放射能を少しでも避けてカップラーメン三昧で福島の食物を避け、怪我をその行動を理由に東京に帰るという演技をしているように感じました。

指摘しているのは私も同感です。

「日本再占領」とかいう憂国の書を書いたアルル大先生だからこそ、福島事務所に長期逗留してその再占領の実態をじっくり観察して書くようにとの副島大師匠のお達しなのかもしれない。

アルルくんはそれに従うのか?まだ30代後半だろう?ガンだけでなく低線量被曝のぶらぶら病などの体調不良の危険性もあるぞ。いやいやホルミシス効果たっぷりで足の傷もすぐ癒えると師匠からは逗留を支持されるのではないだろうか?

いやいや、吉見くんはアルルくんにセクハラをしたそうだからただならぬ関係なのかもしれない。副島大先生は吉見くんを福島に逗留させたく、最近煙たくなってきたNo.2のアルルを厄介払いするつもりなのかもしれない。アメリカ事情は古村くんで十分だということか?

古村くんは吉見くんの秋葉ゲーム趣味は全く解らないらしいから。

アサヒ芸能ですら指摘し始めた事象だ。六城ラヂウムも福島に移転したら如何か?

>やはり先生が警備の警察官を言い負かしました。
「お前達は木と一緒なんだぞ。邪魔するな」と言っていました。
やはり副島氏は失礼な人間だな。これでは告訴などの行動はできまい。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/476.html

コメント [原発・フッ素15] 福島の子供が疎開求め政府と交渉―マイク押し付け合い回答避ける官僚たちのお粗末(田中龍作ジャーナル) otoppi
20. 2011年8月19日 22:43:05: ILiTPGkN7Y
役人の意識が間違っている。もし「上司の許可なしに、何も回答できない」のならば、そもそもこのような場に出席するのは無意味だ。
自分の考えを堂々と発表する役人は出現しないのか。たとえ「決定権」がなくても、自分自身の考えは堂々と述べる元気が欲しい。
出世にかかわるとでも?
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/639.html#c20
コメント [マスコミ・電通批評12] 「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析  (J-CAST) 極楽とんぼ
42. 2011年8月19日 22:43:25: PV9mgxFbAL
ここにも、なりすまし日本人、即ち在日朝鮮韓国人が多数コメントしている。
なぜ、それがわかるか、あほらし〜といって問題を摩り替えるところなど見れば、
一目瞭然。
在日朝鮮韓国人のバックには、米国ユダヤがいるのは明白。
今や、IMF管理以降、韓国自体がユダヤ、ハザール人のものだ。
在日のTV局支配は半世紀前から、始まっていた。ある手記にその事が書いてあった。


何故テレビ局が在日朝鮮韓国人の指示で動くのか?
1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、
その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。彼等は自宅にまで押しかける始末だったと言います。

朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。     恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日朝鮮韓国人の採用を毎年 続けました。もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日朝鮮韓国人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長
など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
この脅迫で味を閉めた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように
因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。

テレビ局だけでなくテレビ局を動かすことの出来る広告代理店電通にまで
この在日朝鮮韓国人枠を設けさせたのです。そして電通のトップにまで「なりす
まし日本人」がなってしまいました。
各局のテレビ局、広告代理店を支配した「なりすまし日本人」は韓国
制作のドラマを洪水のように流し、日本人を洗脳していきました。
「なりすまし日本人」が多くを占める民主党が政権を取るまでのテレビ局の自民党叩きを思い起こしてください。偏向報道、捏造報道、などまともな報道機関とは思われません。

この人達はテレビ、広告代理店、新聞、週刊誌、一流企業、政治家など日本の
中枢に入り込んで、日本を弱体化させていってます。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/238.html#c42

コメント [カルト8] 放射能真夏の悪夢 アサヒ芸能18.25日合併号より3記事紹介 kanegon
08. 2011年8月19日 22:44:18: OlLe4OHFNA
時々副島は、キチガイ道場で自分自ら別人格に成りすまして
副島自身を称賛するようなメールをさも送ってもらったかのように、
書き込んでいるような文書も過去にたびたび見ました。
このことはとっくに複数から指摘されている。
そうでもしないといけないくらい、毎年会員の減少は止められないんです。
副島有料版など、大学生のレポレベルですからね。
ほとんどが読む価値がないです。なのに、よそにコピー禁止と
被害、誇大妄想を起こしてタイトルトップに持ってくるは、どうかと。
アルルも副島が乗り移って自分の文章を有名人の誰かが剽窃したとか
騒いでおりましたし。
あそこに入っている入所者は別の意味で障害者といえるのではないでしょうか。
ですから、障害認定を自ら受けない中年や老人を
お金のない会員や騙され系のおめでたい読者が
支援者になる必要もないんですよ。
足が悪ければ病院に行くように、
副島道場の関係者も早く病院にいって医者の助けや福祉や保険の世話になるべきでしょう。末期になってからでは助かるものも助からなくなりますでしょうに。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html#c8
コメント [原発・フッ素15] 報道ステーション「原発 私はこう思う」 竹中平蔵 メモ 元引籠り
42. 2011年8月19日 22:45:16: S41GRdf6PY
危険、危険とほざきながら、原発の代替が実質天然ガスしかないことすらわからない低能連中は、左翼と空気の奴隷というもっとも下劣な集団だということに気付いてないw
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/565.html#c42
コメント [原発・フッ素15] これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん
53. 2011年8月19日 22:45:32: LWdgrHnE2Q
あー
>51. 2011年8月19日 22:19:24: evu3IwDQ3s
>福島県は、首都圏の食とエネルギーを供給してきた。首都圏に比較的近く天災も>少ないので、コメ、野菜、果物、畜産物の巨大産地である。
>エネルギーは、古くは石炭を、現在は原発で電力を首都圏のために供給してき>た。1次産業衰退後は、広い土地と安い労働力を求めて企業の工場が進出。
>こうして福島のすべてが「首都圏」に搾取されていた。

何か勘違いしてないかい?あなたの個人としての見解か?それとも知事の側近か?

>首都圏に搾取された
?何を、どんくらい搾取されたの?被害総額はどのくらいですかね?
首都圏って具体的にどこからどこまでですか?
誰もがわかる様に、もう少しわかりやすく書き込んでね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html#c53

コメント [カルト8] 苦の世界、原因結果、カルマ、すべて、無視せよ! インチキなのだ。 宇宙一いい加減な博士
41. 2011年8月19日 22:47:23: AANygQD8pk

中国からコックになりすまして入国する不法残留者の手口

http://www.youtube.com/watch?v=G1XoUR2wCAk&NR=1
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/471.html#c41

コメント [カルト8] 放射能真夏の悪夢 アサヒ芸能18.25日合併号より3記事紹介 kanegon
09. kanegon 2011年8月19日 22:49:09: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ああ、OlLe4OHFNA様記事事態には法務省前で記念写真を撮ったソエジがいましたが、そんなの何時でも撮影できる写真ですね。

ちなみに8月5日に法務省と検察庁行ったそうですが、法務省前の記念写真でのソエジは長袖の背広とネクタイをきちっと着用して涼しい顔をして写っていました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
284. 七転八起 2011年8月19日 22:49:39: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
 
     ↑
 
 フシギさん、こんばんは!

 このようなコメント欄で活躍されるのがお好きなようですね!

 貴方のコメントには、貴方の才覚が顕著に表現されており、いつも、感激なしでは居られませぬ。
 
 今後とも、知性溢れるコメントを宜しくお願い致しますね!

                     お休みなさいませ。
 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c284

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
285. 七転八起 2011年8月19日 22:51:52: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 (追伸)

 最低、後一年ぐらいは、お付き合い願いますね!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c285

コメント [原発・フッ素15] 茨城、収穫前の米から微量セシウム 検出全国初 めっちゃホリディ
21. 2011年8月19日 22:52:42: Get9aY0xRA
>>14本人
ちょっと訂正

高田松原の松は上空から降りかかってきたので表皮にヤツが付着した状態だったから、皮を剥がした薪からは検出されずってのはそういう理屈

今回の稲のケースは土壌に降ったものを吸い上げて体内に取り込んだもの。
体内でセシウムはカリウムと似た動きをする(人間含め他の動植物でも同じ)。なのでエネルギー源となる白米じゃなくて、ビタミン・ミネラルの豊富な籾殻や糠の部分に集まってくるんだそうで

ちなみにセシウムを吸い上げる力が強い植物=カリウムを土から吸い上げる力が強い植物。代表的なのがヒマワリや菜花。これも同様に糠や籾殻(って言う名称なのかどうかわからないが)にヤツラが集まってくる。油を絞り取ると油にはヤツラはほとんど含まれず、搾りかすに集まってくるのもそういうことらしいですよ

詳しくはwebで
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/662.html#c21

コメント [雑談専用39] 商売にしてはいけないもの 地には平和を
14. 地には平和を 2011年8月19日 22:56:01: inzCOfyMQ6IpM : ocf6qXdiC6
医療費の患者負担をタダにしてその治療代は国からもらうという制度です。健康保険も掛ける必要が無い最初から国の全額負担という制度です。国は金持ちから税金を分捕って病人などの弱者を救済すべきなのです。

市場経済はうまくやった人間は多くの金を手中にするしくみなのです。
それは認めた上で所得税の累進性を高めればいいのです。
それで労働意欲が減退するという説があるが金が得られないのなら努力しないというような思想の人間が生み出すものなど大したものではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/523.html#c14

コメント [原発・フッ素15] 「大本営発表」 (北海道新聞 卓上四季) BRIAN ENO
08. 2011年8月19日 22:57:28: 03bw0jfJsI
1>さん
3月14日の3号機が一番放射能を多くだしましたが、その季節は陸から太平洋側への風向きが多いため幸運だったのです。3月14日の3号機爆発時はことにそうでした。
それと、
29.6個分というのは熱量換算の数字でウランの放出換算では約20個分だそう(児玉先生)。また小出先生はセシウム放出換算では100個分位と言ってます。共に大気中に放出された分だけで水や海に出されたものは含みません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/656.html#c8
コメント [原発・フッ素15] 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ  赤かぶ
27. 2011年8月19日 22:57:36: eEdDplVwaI
08さん。

「国家のせい」で無く・・・

「東電のせい」でしょう。

訂正の程、お願い申し上げます。

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/650.html#c27

コメント [自然災害17] 8月12日に注意!コテ造&ママゴンさんのメッセージ yamori
133. 2011年8月19日 22:58:16: qMgd17wAMA
>>130
>少なくとも存在は確認されていますよ。

この一行目なんだったんですか?
いわゆるミスリード・・・
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/496.html#c133

コメント [原発・フッ素15] ちょっとお知らせ(川崎より) 蒲田の富士山
03. 2011年8月19日 22:59:21: 8pgL4Nusqw
>02さん
01です。

関東がノホホンとしていられるのも今のうちだな、とは思っています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/668.html#c3

コメント [議論30] 日本は核武装するべきか taked4700
05. 2011年8月19日 23:00:52: gf7OQcxcqA
核を持たなくとも
的は(原発)各国に点在
核保有の優位論の現実は引けないトリガー
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/485.html#c5
コメント [原発・フッ素15] 茨城、収穫前の米から微量セシウム 検出全国初 めっちゃホリディ
22. 2011年8月19日 23:00:56: Get9aY0xRA
科学に詳しい人の糠漬けと放射性セシウムについての考察
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368237763

「お米の問題  玄米好きの人には申し訳ないが」武田邦彦氏の考察
http://takedanet.com/2011/08/post_0cae.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/662.html#c22

コメント [原発・フッ素15] 自民 石破政調会長 原発は核武装のために必要 よし3児のじい
99. 2011年8月19日 23:01:46: 10ZadCKHQk
>>98
(化石燃料よりはるかに乏しく汎用性もないウランを確保するための)「早い者勝ちの競争」という>>76の見解と矛盾してますな。
で、結局>>95の通り、目的はカネモーケというわけですね、わかります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/620.html#c99
コメント [カルト8] 放射能真夏の悪夢 アサヒ芸能18.25日合併号より3記事紹介 kanegon
10. 2011年8月19日 23:02:13: OlLe4OHFNA
カネゴン様、
中東がキナ臭くなってきました。
いよいよ、ですね。
ww3がきても民主党は来年まで居座る可能性が大でしょうし。
暗澹たる日本の未来です。
とにかく日本国民を大量に被曝させた元凶の民主党政治家は
全員国益のために辞めてくれ!!!日本から出ていくべきだと思う。
自民党が過去に原発を作った責任だと言うならば、
最初から与党につかなければよかったのだ、民主党。
民主党のせいでこれから増々不況になるでしょう。
民主党の日本の国旗を2つにちぎってくっつけた党のマークも支配されているってことでしょう。
311以降テレビだけ見ている人は被曝し放題ですね、民主党の思うつぼだよ。
これから副島がどのように弱っていくかをネットという媒体によって我々は
嫌というほど知らされるでしょう。
もうすでに副島の体に異変が起きているのは明白だから。以外に早かった。
それだけ福島の事故は広島長崎以上だったんだろう。
吉見君におにぎりやパンを買い与えて副島はさっさと埼玉に帰り、
吉見君への罪滅ぼしかもしれないが、浜通りにいる吉見君をイヌネコ扱いしているぞ。ネコのほうが大事にされていたのに。生殖細胞がやられると、男性でも精原細胞も全てやられて永久不妊になった原爆投下後に生まれた方がおりました。女性も不妊が多い。こんなに気の毒な話は全て数十万、数百万の惨劇の一つに過ぎない。意図的にアメリカから隠匿されていただけだ。
吉見君もきをつけろよ!子供が作れなくなるぞ!早くそこから自力で逃げろ!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html#c10
コメント [経世済民72] チャベス大統領:金準備8400億円相当、欧米から送還へ(現物市場へ資金疎開が・・) 稲垣勘尚
03. 2011年8月19日 23:02:46: 3Sz5bSNGFo
ユダヤ嫌いの「チャベス大統領」の盟友達が、中東で失脚あるいは内戦状態にある。
「アラブの春」は欧米ユダヤ筋の・・ポスト$を視野に入れた中東地勢学であるといわれるが、彼らの狙いの本筋は、独裁によって蓄財された資産凍結=略取にあるとも言われる。
ポスト$の本命・・準、準備通貨にとって重要な担保になる「金」の争奪、差し押さえを視野する国際金融マフィアからの、資産保全であることは、各国中央にとっては常識である。
チャベスがそれを実行したのだ。チャベスだからできたのだろう。
中国天安門も、第二の経済大国などと米国から秋波を送られていなければ・・内心、チャベスを羨やんでおるであろう。
図らずも、チャベスが金融崩壊の欧米を晒し者にしたのかも知れまい・・
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/773.html#c3
コメント [原発・フッ素15] ホテルでデスクワーク  (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
05. 2011年8月19日 23:03:28: 5d6sE5bGa4
基本は

>放射性物質は決してなくならない。物質により減少する速度が異なるだけ、それを半減期で表現している。

 確かにそれは基本ではあるが、生化学反応を見たときにそれが適応されるとは限らない。放射能ではないが、人の想念により人体に対して危険な反応(例えばガン)が、回避される例が多く見られている。としたら、植物の中にはある種の条件で、放射能も無毒化できるものがあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/644.html#c5

コメント [戦争b7] リビアのカダフィ大佐「戦いに備えよ」 反体制派が要衝制圧か  CNN ダイナモ
02. 2011年8月19日 23:05:46: WFDhMdQgyS
カダフィ頑張れ!!
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/879.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] さらばテレビ 地デジ化と共に音をたてて崩れゆくガラスの巨塔テレビはいつからこんなにつまらなくなった¥T間ポスト 極楽とんぼ
74. おっさんZ 2011年8月19日 23:05:46: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>73
いやいや、昔はそれなりに面白かったですよ。

でも、いまはド下手な吉本系お笑い芸人がガヤガヤ騒いでいるだけ、低俗とかそういうレベルを超えて、内容がメルトダウンしています。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/237.html#c74

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
286. 七転八起 2011年8月19日 23:06:51: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

管理人殿、

 原点に返り、過ちをお認めにならぬのでありましたら、このコメント欄は延々と連なる事と思われますが。

 自尊心に傷の付く事を回避なさりたいお気持ちはお察し申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c286

記事 [テスト22] Re: テスト

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/08/post_0e8d.html
2011-08-19

これまでの資本主義経済は崩壊する!!−小沢一郎−


資本主義経済、就中、金融資本主義は、崩壊する!
極端な自由原理主義が格差と不公平が紛争を招く・・・・
卓見である! だから、共生の取り組みが、
必要なのだ!!


 それに対する 無知と蒙昧が、小沢叩きをするのである。と言うより、欲望に目が眩んだ我利我利亡者が、小沢一郎を叩くと言った方が良いかも知れない。


 それが見えてくる。時代の流れの見えない既得権派が、既得権死守に血道を上げる。それをマスコミ・メディアが追随する。


 マスコミ・メディアはスポンサーとして、既得権派と深く結びついているからだ。そして、資本主義が衰退していくに伴い、既得権派も衰退する。つまり、スポンサーが衰退する。今では、もっぱら、政府・外郭団体の御用メディアとして生き残りを掛ける。


 大震災後は酷いものだった。電力各社の広告宣伝、中でも原子力発電関係の広告宣伝が皆無になったものだから、公益社団法人ACジャパンの広告宣伝が占めてしまった。公益社団法人ACジャパンの協賛会員の最大は電気事業連合会だ。

 あの有名な『こだま』もここで繰り返し流れた。一種のメディア共助組織だ。


 今又、新総理選出に関して、ぞろ動きを始める気配が濃厚だ。


 しかし、よくよく考えてみれば、元が衰退すれば、既得権派も何もない。元というのは日本そのものであるし、さらに資本主義の盟主アメリカだ。自由原理主義は、無節操に私利私欲を追求したものだから、市場が崩壊寸前だ。


 意図的な経済崩壊だとする見方もあるが、穿った見方と言えなくもない。


 一部の巨万の富を独占したところで、使い道がなくて困っている。あぶく銭が貯まって、さらに貪るからますます格差が広がる。終いには市場がなくなれば、お足(通貨)が存在価値がなくなるのは必定だ。


 そこで、一端、世界をぶっ壊して需要を喚起しようという寸法であろうが、3度目のドジョウがあわよく居るだろうか? その魂胆はミエミエだから、どうも苦慮しているようだ。その前に、資金繰りに窮して、通貨そのものが崩壊しかねない状況になっている。

 ハルマゲドン計画もどうもうまく行ってないような気がする。


 残るは、前倒ししてブルービーム計画で宇宙戦争でもおっ始めるつもりかもしれない。しかし、本物が登場してくると、都合が悪い。昨今のUFOの世界的多発は、ブルービーム計画とは異質である。


 それはさておき、資本主義はこのままでは崩壊する。マルチ商法が無限に拡大することがないように、息切れする。これは誰が観ても明らかだ。生活に根ざした経済が復興しなければ、いくら架空の夢を追いかけても意味がない。方や博打に生きる渡世人と、方やその日の糧を得られず、塗炭の苦しみの生活を余儀なくされる社会など誰も望まない。


 既得権者というのは、言わば渡世人(ヤクザ)と同じで、胴元に縋ってシノギを得ている枯れ落ち葉だ。武士で言うなら、平手造酒(みき)(大利根無情)だ。武士というなら、散り際を知っているはずである。

大利根無情 三波春夫 Minami Haruo 1997
http://www.youtube.com/watch?v=aVH0Xzq0OMM&feature=player_embedded
http://youtu.be/aVH0Xzq0OMM

 そういう時節が、刻々と近づいている。そう感じるのは投稿者だけか?


───


紺【メール転載開始】◎「日本一新運動」の原点―69

              日本一新の会・代表 平野 貞夫

○ 巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす

 8月9日(火)、菅首相が国会の答弁で、ようやく退陣の段取
りについて発言して、この後に想定外のアクシデントがなければ、
8月中には辞めることになる。それに合わせるように、民主党の
岡田幹事長は、政権交代マニフェストの基本部分を自民党と公明
党の要求を丸のみして修正・見直すとした。事実上、菅首相を辞
めさせるために民主党の心を売ったといえる。

 巨大メディアの関心が、後継代表選出に移った矢先、野田財務
相が飛び出し、巨大メディアの太鼓たたきが始まった。おそらく
背後には財務省があってのことだろう。何しろ「大増税」と「大
連立」を、早々に打ち上げさせて世論づくりを始めたのだ。この
流れでは、まともな代表選なんか期待できない。民主党は実質的
には崩壊したといえるが、ここに至った原因やこれからの問題を
整理しておきたい。

(小沢一郎に於ける政治理念の進化)

 21世紀に生きる政治家がまず認識すべきことは、20世紀で
謳歌してきた「資本主義」が、変質というよりも崩壊したことで
ある。残念ながら、わが国の多くの政治家や有識者はこの認識に
欠けている。これが混迷する日本が立ち上がることができない原
因である。この基本的歴史認識が国民的に合意できれば、新しい
日本を創ることができる。

 小沢一郎氏は平成元年(1989)、自民党海部政権の幹事長
時代、米ソ冷戦の終結を体験して私にこういった。「誰もが資本
主義が勝った。これで世界が繁栄して平和になると思っているが、
僕はそうは思わない。ソ連の崩壊はパンドラの箱を開けたような
混乱になる。過激な経済戦争で世界中に不公平が生まれ、それが
原因で各地で紛争が多発する。大変なことになる」と。この予言
は的中した。

 これが20数年前の自民党幹事長・小沢一郎の世界観だった。
当時、こんな考えを持つ政治家は他にいなかった。「パンドラの
箱」が開いた世界で日本はいかに生きるべきか。そこで小沢氏を
中心に議論を行い「あらゆる技術の異常な進歩とグローバル化に
よって、これまでの資本主義が変質した。新しい資本主義、新し
い人間社会を考えよう」ということになった。

 こういった歴史観にもとづいて、これまで日米安保条約に依存
し、米ソ冷戦を利用して、わが国が生きてきた「一国平和主義・
一国繁栄主義・一国民主主義」を反省する。そして、「自立・責
任・共生」を国民のコンセンサスとし、国家運営の基本とすべき
であるという、小沢一郎の政治理念が形成されていく。

 この理念にもとづき、平成5年に『日本改造計画』が刊行され、
大ベストセラーとなった。自民党の政策として実現するつもりで
あったが、当時の自民党の大勢から反発をうけ、離党して「新生
党」を結成することになる。平成5年8月に非自民細川連立政権
の政治理念の主役となるが1年足らずで自民党が政権に復帰する。

 小沢一郎の「自立・責任・共生」の理念は「新進党」で議論さ
れ「日本再興のシナリオ」となり、そこには「人間の絆」が追加
される。新進党が解党し「自由党」を結成した小沢一郎は、これ
までの考え方を統合発展させ、人づくり基本法案をはじめとする
「日本一新11基本法案」にまとめて国会に提出した。少数会派
の自由党なるが故に、国会で議論されることなく廃案となった。

 平成15年に民主党と自由党が合併する。自由党は、政権交代
という大義のために人事・政策などすべて民主党の方針を丸のみ
した。民主党には政治理念も基本政策もなく、政府権力に就きた
い亡者、既得権を維持し特定の政策しか考えない労組出身者、自
民党の長老より悪い不良政治家、市民運動の美名に隠れた過激派
などの溜り場であった。

 平成18年の通常国会での偽メール事件で民主党の体質が国民
に知られ、それを立ち直らせたのは小沢一郎が民主党代表に就任
してからであった。小沢代表は、自己の利益しか頭にない民主党
の亡者たちをどうにかまとめ、「国民の生活が第一」という政治
目標のもと、「逆転の夏」と銘打った平成十九年の参議院選挙で
勝利を得たのである。そして、自民党に代わる政権交代を国民に
期待させ、2年前の夏の総選挙でそれが現実となったのだ。

(何故、小沢一郎を排除しようとするのか)

 小沢氏は「国民の生活が第一」という政治目標を達成するため
に、「共に生き共に幸せになる」という「共生社会」を創ろうと
呼びかけている。そこで「自立・責任・共生」という理念を実現
しようとしたが、民主党の党是にできない宿命があった。それは
雑居政党民主党にとって、この理念を持てば、自分の否定になる
政治家が多勢いるからだ。

 問題はそれだけではない。わが国では巨大メディアや官僚など
既得権で生きる人たちが「小沢排除」こそが自分たちが生き延び
る条件だと思っているのだ。世界は1980年代から激しい情報
革命が起こり、巨大メディアがかつてのように社会の木鐸として
機能しなくなった。21世紀となり、慢性的不況で民間の広告収
入が減った巨大メディアは、税金を使う政府広報に依存するよう
になった。小泉政権での「裁判員制度」、菅政権の「納税者背番
号制度」などがその一例だ。

 さらに情報社会化の進展に応じて必要となる改革が、巨大メデ
ィアの収益を減らしていく。自己改革を怠った日本の巨大メディ
アにとって、小沢氏が改革しようとする記者クラブ制の廃止、ク
ロスオーナー・シップ(新聞社とテレビ会社の株の持ち合い)禁
止、電波料金のオークション制の導入などは、健全な情報社会の
ために絶対必要なことである。それを断行されると経営に大きな
支障が出る巨大メディアは、小沢一郎なら実現すると恐れおのの
いている。かつて私は複数の巨大メディアのオーナーから「小沢
から離れて我々の味方になれ」と口説かれたことがあり、その子
細は昨年のメルマガにも書いている。

 小沢一郎にとって「自立・責任・共生」の政治理念を実現する
ためには、巨大メディア改革が欠かせない。本来ならメディアが
先んじて新しい日本社会の建設理念を提起すべきであるが、20
世紀資本主義の影を慕い経営を変えようとしない。この巨大メデ
ィアと政権交代を阻止したい麻生自民党政権が、検察権力の悪質
な部分とコラボレーションして行われたのが、小沢一郎を政
界から排除するための「西松事件と陸山会事件の捏造」であった。
 二つの事件が手続的にはともかく、実質的には菅・岡田民主党
も絡んだ政治的謀略であったことが、国民の目には明らかになっ
た。残念なことには、巨大メディアがこれまでのことを反省する
ころか、ポスト菅の代表戦についても、「小沢排除」の再現を報
道しはじめた。その一例が朝日新聞(8・11、東京版)の社説
である。

「古い発想の旧リーダーが裏で糸を引き、代理戦争を演じたので
は、世代交代の意味がない。これまで党を引っ張ってきた菅・小
沢両氏に鳩山由紀夫前首相の『トロイカ』は今回、行動を慎むべ
きだ」
 恐ろしい発想だ。この1年余、さんざん菅首相を煽ててきた朝
日新聞の責任は大きい。性懲りもなく小沢一郎の政治理念と政策
を拒否し続ける巨大メディア、中でも朝日新聞社説の姿勢が日本
を滅亡の道へ向かわせていると私は思う。小沢一郎が掲げる政治
理念のどこが古い発想か。自らの改革を怠る陳腐さを棚に挙げて
よくいえたものだ。

 今の日本の政治家で、資本主義の変質と崩壊を認識しているの
は小沢一郎氏しかいないことは縷々述べた。日本人の自立と責任
の精神で共生社会を創るべく、「日本一新11基本法案」を策定
した小沢一郎という政治家を、巨大メディアと民主党はいつまで
「党員資格停止」のままにしておくのか。

 菅首相を筆頭に民主党執行部と、谷垣自民党総裁ら二大政党の
指導者に問う。貴君らはこの国を何処へ向かわせようというのか。
歴史観を持たない政治は衆愚に通じ、国を滅ぼす愚か者とのそし
りが免れないことをもう一度指摘しておく。【転載終了】
http://www.asyura2.com/11/test22/msg/933.html

コメント [カルト8] 放射能真夏の悪夢 アサヒ芸能18.25日合併号より3記事紹介 kanegon
11. 2011年8月19日 23:12:01: OlLe4OHFNA
カネゴン様、お返事ありがとうございます。
検察、法務省をバックに記念撮影ですか。
副島のやりそうなことです。
立川税務署長の自宅にまで弟子と押しかけ、
税務署前でマイク片手に大声で演説している副島を思い出しました。
あの時も税務署の正門前だったな〜〜〜。今だったら確実に逮捕でしょ。
副島は原発にしろ正門が大好きなんですね。
そこから一歩でも入ると逮捕されるとわかっているからでしょう。
正気の沙汰でなかったのに、騙される会員も多いってことです。
ま、何にせよ、キチガイに刃物という状態の副島ですからね。
副島にメールするときは実名で勝手に公開されるってことを覚悟しなきゃいけませんね。カネゴン様も放射能にくれぐれもお気を付けください。原爆の近辺では今もなお、苦しみが続いており、たくさんの男女が不妊で苦しみ子供をあきらめ、また病気に代々悩まされています。吉見君がこのままでは不妊症にまだ若いのにならないかと思っているのですが、洗脳状態ですからね、あの嬉しそうな集合写真を見ても。もうどうしようもないですね。滅びるということはこういうことなんですよ、結局。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/473.html#c11
コメント [原発・フッ素15] 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ  赤かぶ
28. ももん爺 2011年8月19日 23:12:19: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
21さん。

あたかも被災者の一人を装っている貴方はなにもの?。

小出さんの発言を、否定的な響で逆用する意図は見え見えですよ。

発言の真意は、どうしても透けて見えてしまうものですよ。

怒りの感情表現に騙されそうになりましたが、作為に気づいて見れば簡単でしたよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/650.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評12] 「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析  (J-CAST) 極楽とんぼ
43. おっさんZ 2011年8月19日 23:13:46: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
>>22
激しく同意ッテヤツだ。
何せ、嫌韓厨というヤツらは、フジサンケイグループの扶桑社の出版物で洗脳されて嫌韓厨になったんだからね、それがフジサンケイグループに噛み付いてるんだからB層もここまで来ると度し難いというもんでしょう。

ま、『飼い犬に手を噛まれる』ってやつだよね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/238.html#c43

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
108. 2011年8月19日 23:15:23: fvChU9NkvU
新聞を辞めて1年。ゴミが減って快適!
自分で好きな情報収集をするので騙されていないと言う実感がある。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c108
コメント [原発・フッ素15] 福島の肉牛 出荷停止を継続 めっちゃホリディ
07. 2011年8月19日 23:16:11: vYaTE3dzKU
そもそも人間が住むに適さない場所で農作物を作り肉や魚も出荷してるんだから救いようが無い。人がバタバタ倒れるレベルに発展しないと分からないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/663.html#c7
コメント [自然災害17] 地震:「首都直下」高まる危機 東日本大震災で地殻変動 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年8月19日 23:17:15: LWdgrHnE2Q
>15. 2011年8月19日 20:16:17: EGaQ73B5yp
>。ロ。レ画像あり】静岡でオーロラ発生
>
1 名前:名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/08/19(金) 07:49:25.40 ID:iUnbkDpB0● PLT(12000) ポイント特典

で、何が言いたいの?
私にはあなたが何をいいたいのかわからん。たぶん殆どの人が理解できんだろな。
もっと誰からも理解・共感が得られるような文書の書き方を勉強しなきゃ駄目だな。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/501.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評12] さらばテレビ 地デジ化と共に音をたてて崩れゆくガラスの巨塔テレビはいつからこんなにつまらなくなった¥T間ポスト 極楽とんぼ
75. 2011年8月19日 23:18:35: lEV7SsBNUY
30年以上前にTVで深夜に古い邦画や洋画を放送していました。

これがなかなか良かったんですよ。

そしていつ頃からか急になくなり、寂しくなったのを覚えています。

最近は古い邦画や洋画の放送が少なくなりましたね。

へたな学校の先生より子供の教育にはいい時もあります。

地デジが始まりTVは見ていません。

今までも何か洗脳の道具という感じがありましたが、明らかに洗脳の道具です!

TVは見てはいけません!地デジはこちらから見ているだけではないのです。

向こうからもあなたを見ているのです!監視されます。

気をつけましょう!

そして子供にはTVゲームもやめさせましょう!洗脳せれやすい脳になり、

何も考えさせないようにしてしまいます。

親のあなたがまずTVゲームを止めて、TVも見ないようにすることです!


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/237.html#c75

コメント [原発・フッ素15] ちょっとお知らせ(川崎より) 蒲田の富士山
04. 2011年8月19日 23:19:31: PjRemh2RV6
 腐界の現実 炎の7ヶ日管の仕業ですから

・・大気中に拡散されている放射網が雨により濃縮降下しただけです
日常の拡散濃度です。 風の方向にもよりますが、これが当分続くのです。

   風の谷の馬鹿より。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/668.html#c4

コメント [原発・フッ素15] <原発マネー>66年以降2.5兆円 立地自治体縛る(毎日新聞) BRIAN ENO
02. 2011年8月19日 23:19:35: 3ToHRL9Yuk
原発を稼働させる自治体に金を出すのをやめ、廃炉を決断した自治体に廃炉の費用として金を出せばよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/652.html#c2
コメント [原発・フッ素15] 「大本営発表」 (北海道新聞 卓上四季) BRIAN ENO
09. 2011年8月19日 23:20:43: MBPTB4QM0g
07さん、そして「皆様」、07さんは本気で「本心」で主張しているのでしょうか?


それとも、ただの雇われの「御用」コメントですか?

これは本当にトリックスピンと言えるのでしょうか?

「本気」で教えてください。

もしそうだとしたら、私の「理解」を超えています。

私自身に子どもはおりませんが、
故郷に可愛い姪っ子がいます。
そして、万一のことを考えて
注意を呼びかけています。

しかし、

この私の態度を「神経質で異常」だと判断されます。

・・・07さん、あなたには守るべき人はいないのですか?

最近、何を基準に生きていけば良いのかわかりません。

皆様、教えていただけませんか?

「いいですか?」

「結局、自分の『判断』しか頼れるものはない」

ということを。偉そうで申し訳ありませんが、

皆様、判断を誤らないでくださいね。

07さん、心配していただくなくても結構です。

あなたのような原子力ムラの「方々」に

私たちは騙されませんので。

「故・高木仁三郎を心より尊敬する男より。」

私は闘い続けます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/656.html#c9

コメント [自然災害17] 証言記録 市民たちの戦争 封印された大戦争(NHK):「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ 会員番号4153番
54. 2011年8月19日 23:21:47: EwPR2irWWc
>>53
>浅ければ浅いほど、地表付近が吹っ飛んで大穴が空くと思うけど

君アホですか?www
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/502.html#c54

コメント [マスコミ・電通批評12] 関電の火力発電所が故障、お盆明けの電力「厳しい」状況(朝日) 6・7月の最大が28百万kwで8・9月の予想が3千万超? スカイキャット
05. 2011年8月19日 23:22:26: lJKJWZvvRw
火力発電所がこんな故障してるんや。
原子力発電所がメルトスルーするのも無理ないわな。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/225.html#c5
コメント [戦争b7] リビア反体制派、「勝利は目前」 民主主義への移行を準備 AFP ダイナモ
02. 2011年8月19日 23:22:32: 8sabVgpDK6
前田進氏のブログ「日本と地球の命運」には、全く逆の情報が掲載されている。

「リビア反乱軍は分裂し反乱「政府」は総辞職した」
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/86.html

(転載開始)

リビア反乱軍は分裂し反乱「政府」は総辞職した
―米国情勢も重大化している
2011.8.13

(1)リビア反乱軍「政府」は総辞職した。反乱軍の臨時国家評議会会長ムスターファ・アブデル・ジャリルが決定したと、ロイターが報じた(Newsland.ru 2011.8.9)。

  カダフィー政府から反乱軍側に寝返って、反乱軍総司令官になっていたユニス元司法長官が、先日前線からベンガジの反乱軍本部へ帰る途中で秘書らと共に殺されたことが、反乱軍「政府」総辞職をもたらした。ジャリルは新内閣の組閣をマフムード・ジブリールに委任した。

  しかしユニス殺害後に反乱軍は既に分裂して、NATO侵略軍の軍事教官15人が人質にとられて身代金を要求されている。サルコジら仏当局は、ラマダン用にカダフィーが反乱者も含めて全リビア人に配る予定だった資金を凍結していたが、最近このカダフィーの銀行口座から、2億5800万ドル引き出して略奪した植民地主義的犯罪への返報になっている(既報)。反乱軍もNATO侵略軍も大打撃だ。リビアが元イタリアの植民地だったことから、イタリア軍がカダフィー政権倒壊作戦に参加していることも、反乱軍内部でも警戒心を起こしていることを、NATO軍は過小評価していた。

  ジブリールはリビアのカルザイになれるのか?そうはいかない。NATO諸国の植民地主義者らは石油・ガス資源略奪のためのリビアのアフガン化を実現できないだろう。ロンドンとその他の諸都市での暴動は、リビアのマスムード派にも心理戦略上の波紋を起こしているだろう。

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/86.html
(転載終了)

フランス国内にイスラム教徒が何人いるかご存知か。500万人だぞ。1960年代の空前の好景気の時代、深刻な不足に悩むフランスの労働力を補うために北アフリカや中東の移民を受け入れた。1973年の石油危機が契機で「奇蹟の15年」は終わったが、彼らは本国には帰ることなく一定の勢力に成長した。彼らの不平不満は2005年のフランス暴動となって火を噴いた。

以下、当方の投稿をご覧ください。コメント欄の01です。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/830.html
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/887.html#c2

コメント [自然災害17] 証言記録 市民たちの戦争 封印された大戦争(NHK):「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ 会員番号4153番
55. 2011年8月19日 23:24:08: EwPR2irWWc
>>53
>地上でブッ放した方が楽で確実な成果を得られるのに海中とは不思議ですね。

それはお前が思ってるだけ
脳みそ薄いね〜w
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/502.html#c55

コメント [原発・フッ素15] 健康や命より国が優先したもの 小出裕章(そもそも総研)  小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ  赤かぶ
29. 2011年8月19日 23:25:26: evu3IwDQ3s
小出先生の論調が、福島を見る前とその後で大きく変わってきている。
0.6μSV/hr以上のところは、管理区域で本来、成人で有資格者以外は業務することを認められていない。もちろん生活するのはもってのほか。
ところが、福島では学校のグラウンドですら5〜10μSV/hrはざら。
この土地は汚染されているから農業は続けちゃいけない、住んでもいけないと本来言わなければならないはずだが、同世代だけに情が移ってしまっている。
それも今後加害者になり続ける人々に。
科学は時に冷酷であるべきだが、齢60を過ぎるとそういった判断が鈍ることがある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/650.html#c29
コメント [カルト8] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
39. 2011年8月19日 23:26:02: EwPR2irWWc
>>38
それで出来るならね
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/466.html#c39
コメント [原発・フッ素15] 鉾田の玄米に微量放射性物質 めっちゃホリディ
02. 2011年8月19日 23:26:10: Get9aY0xRA
玄米で52ベクレル/キロということは白米にしても5〜20ベクレル/キロ程度になる。ということも合わせて考えましょう
玄米大好き。または糠漬け大好き。というなら話は別ですが。

ただ、茨城県知事(だけではないのだが)の認識はおかしい。
暫定規制値は原子力を利用するための政治的数値であって生命科学的には問題が大きい。少なくない人がこの暫定規制値を健康面で参考になるとは思っていない。
また、生命がそれに対応するように進化してきた元から自然界に存在する放射能よりも、新参者の人工放射能のほうが人体への影響はずっと大きいのではないかという研究もあるあし、基本的に被曝は積算するということで考えると、天然放射能による被曝量+人口放射能による被曝量=総被曝量であるから、文章最後の比較論的解説は甚だ非科学的である。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/669.html#c2

コメント [原発・フッ素15] 福島第一原発敷地内で「地割れ、水蒸気が噴出している」情報。再爆発の懸念も (木下黄太のブログ)  赤かぶ
74. 2011年8月19日 23:27:09: oz33FCcPgo
>>73
>溶融燃料がまだ格納容器〜コンクリの間にあるという根拠がわかりません。

確たる証拠がないので、Dr.Jacobsは貫通したと言わなかったのでしょう。

高濃度の汚染水が蒸気となって噴出しているとすれば、
敷地内の汚染もひどくなり、非常に深刻だと思います。

どこから噴出するかわからないとしたら、地下ダムの建設も非常に困難でしょう。

東電は敷地内の線量が爆発当時に比べて下がった云々と発表していますが、
目くらましですね。

作業ができない極めて深刻な状況に陥っているのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/570.html#c74

コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
65. 2011年8月19日 23:27:38: fvChU9NkvU
朝鮮人は日本だけでなく世界中で悪さをしてるのか!
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c65
コメント [原発・フッ素15] 小出裕章「福島の子どもの甲状腺の内部被曝、厳密に測定すれば恐らく100%」8/18(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
11. 2011年8月19日 23:29:09: hMSQ53G7t6
>>05
>呼吸したひとはみんな内部被曝したんんだね。

そう。小出さんによれば、東京でも3-15日には濃い放射能雲が通ったそうだから、東京の子供たちもかなり甲状腺ヨウ素被曝。

>>09
>運動場や田畑を一時的に除染しても、風が吹いて雨が降れば、思う存分放射性物質は回りの森林や川からなだれこんでくる。

なだれ込んで来ねえよボケ。なに知ったかしてるん?風が吹いたり雨が降ったりすれば、おまえの家の中は泥だらけになるのか。今の時点ではセシウム=泥だ。今時雨でセシウムが降ってくるかよ、クルクルパーが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/665.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析  (J-CAST) 極楽とんぼ
44. 2011年8月19日 23:30:23: IAeNpZnRTQ
>>35>>42は、正論だよ。
ここで、朝鮮ドラマは面白いだの、朝鮮擁護的な書いている奴ら100%と朝鮮人だな!
あんな昭和の日本のドラマはどこが面白い?笑わせるなよ。
阿修羅に住民、日本の本物の右翼は、動かなければならん!
小沢一郎を攻撃しているのも、朝鮮人であるし、朝鮮の裏には腐れ米国がいる。
多くの日本人に真実を気づかせることだ。
俺は、真の右翼として朝鮮人とは戦わなくてはと思っている。
通名を使い日本人に化け、日本をめちゃくちゃにし、大久保を占拠し
過去から三国人の問題など、日本の害になってきた。
中国人とは比べられないほど性質の悪い人種である。
俺は、差別は嫌いだ。
しかし、ここまで朝鮮に支配されては黙っていることはできん!
阿修羅でも、真剣に朝鮮人の問題は議論すべきだと思う。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/238.html#c44
コメント [原発・フッ素15] 砂場29カ所 使用中止 葛飾区の小中校など セーラー服ときかんぼう
01. 2011年8月19日 23:33:50: vYaTE3dzKU
空間放射線量といっても遠く福島から届く電波の様なものでは無く、空気中や地べたにセシウムさん・ストロンチウム・プルトニウムなどの放射性物質があるから高い値で計測されるのです。
万一それ等の放射性物質を吸い込んだりして体内に取り込んでしまったが最後。その遺伝子へのダメージは細胞分裂の盛んな子供達にとって計り知れない。東京のお母さん達は気を付けてあげてほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/670.html#c1
コメント [原発・フッ素15] 福島の子供が疎開求め政府と交渉―マイク押し付け合い回答避ける官僚たちのお粗末(田中龍作ジャーナル) otoppi
21. 2011年8月19日 23:34:00: DO0AUHSW8k

悪魔と「交渉」しに来た天使達に、
かつて「福島の子供達」の一人だった者として
言わしてもらう。

「役人」という絶対的な悪魔が存在するこの国で、
貴君らの切実かつ必死の訴えが、報いられるとは、
思えない。

だが、貴君らの行動は、多くの国民に賛同と理解を
得るだろう。
無知ではあるが、人のいい国民と共に、貴君らが
この「役人」という悪魔集団から、一歩でも二歩でも
譲歩を引き出すことにこそ、意味がある。
そして、君等なら、それができる。

「悪魔祓い」ができるのは、「清き生命」しか
ないからである。

悪魔を追い出すことこそが、この民族の悲願である。
デマゴミという悪魔と、「司法」という悪魔こそが、
この国を不幸にし続けている元凶である。

天使達よ、ガンバレ!



http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/639.html#c21

コメント [原発・フッ素15] アーサー・ビナードさんのお話 泊原発営業運転再開について (Nuclear F.C)  赤かぶ
02. 2011年8月19日 23:35:31: GB1y72Cjic
01

まともな説明があると、待ってましたとネガキャン。

でどこは知れてるが、日本の汚点めが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/647.html#c2

コメント [原発・フッ素15] 福島第一原発敷地内で「地割れ、水蒸気が噴出している」情報。再爆発の懸念も (木下黄太のブログ)  赤かぶ
75. 2011年8月19日 23:35:46: vkcNJwrLkU
木下ブログ続報について。以下引用

僕がこの山川さんの作家としてのすさまじい直感を受けて、僕が言えることの限界を、一言、書いておく。

「再爆発の懸念を抱えているのは政府最高首脳」

懸念が現実にならないことを祈る。

上記について感想
@もう8月。今まで懸念抱えてない方が狂っている
Aもう8月。にも関わらずまだ爆発してない(メリトアウトで結果オーライで助かった可能性が高まってきている)
B同ブログでの「東京の除洗はいい除洗。福島の除洗は費用の問題でNG」発言について。これは法律無視のテロ行為なので『政府最高首脳』に言ってないことを祈る。ブログで口がすべるのはあるので許そう。
C作家としての直感・・・それは作文。その作文の次は「本当に地下深く潜ってないのか?」となるのが自然。ゆえにこの作文は賞味期限切れ。
(かといって爆発の可能性はある。事実は誰もわからないのだから当然警戒はすべき)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/570.html#c75

コメント [マスコミ・電通批評12] 高岡蒼甫「韓流批判騒動」が拡大してお台場が大変 フジの主要スポンサー 花王製品の不買運動が起きている=iゲンダイネット 極楽とんぼ
108. 2011年8月19日 23:36:53: 9ekHqeA2Es
フジテレビ視聴者センターのひどい対応

動画 高岡蒼甫の件でフジテレビに電話してみた
http://www.youtube.com/watch?v=MamZa1qUnHs&feature=related

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/206.html#c108

コメント [原発・フッ素15] 過負荷で火力発電所を故障させて、原発を再開するしかないんです作戦?火力発電が8基故障しました 無血革命
13. 2011年8月19日 23:38:31: EwPR2irWWc
祝!!
中部電力管内、脱原発達成!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/653.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評11] フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さあまりにもショッキングな内容、これは皆さんに知って貰う為に… 亀ちゃんファン
160. 2011年8月19日 23:39:06: fvChU9NkvU
火事場泥棒のロシアの言うことを信用するな!
福島の震災被害者をシベリア送って労働させようとの提案をした酷い国。
太平洋戦争後、日本人をシベリア送りにし何年も強制労働させ何人を餓死、凍死させたか。日本人を奴隷の様に殺したロシアをずっと忘れない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/783.html#c160
記事 [原発・フッ素15] テレ朝のそもそも総研、小出・今中・小山先生(ガイガータイムズさんの動画)
ガイガータイムズ さんが、小出さんの最新音声・動画をまとめてくださってます。

テレ朝のそもそも総研gataroさんが、書き起こしを紹介していましたが、
小出、今中、小山先生らが動画で見れます。
玉川さん、原発取材に関してはよくがんばっておられます。見直しました。
チェルノブイリとフクシマを比較して、日本政府はソ連より放射線に対する認識が甘すぎるのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガイガータイムズさんの独白です

小出さんの発言は、どれも分かり易く説得力があり、シビレますね。
それに、小出さんの人間的魅力が付加されています。
私も心底、シビれて、小出さんの最近の全発言、全解説動画を網羅的にチェックできるサイトを作ってしまいました。

「小出さんの最近の全解説、全動画」
http://ggtms.com/p/koide.html

「ガイガータイムズ」
http://ggtms.com



http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/671.html

コメント [自然災害17] “地震多発時代”はまだ始まったばかり! 首都圏が最も警戒すべき「巨大地震」発生の可能性 sci
33. 2011年8月19日 23:44:12: rIg9C2R1Xw
>>31 今度は一転して過大な評価をいただき、ありがとうございます。
しぇいしぇい

試しに聞いてみるけど、そのプロファイリング間違ってるんですが、えぇと、もうそれで決定ですか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/504.html#c33

記事 [お知らせ・管理20] 無血革命さん、タイトル規定違反です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
タイトル規定違反です。

<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。


過負荷で火力発電所を故障させて、原発を再開するしかないんです作戦?火力発電が8基故障しました
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/653.html
投稿者 無血革命 日時 2011 年 8 月 19 日 10:22:45: njbI5rUClz.aA

元記事タイトル
火力発電8基故障…原発補う連続運転で
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110818-OYT1T00889.htm

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/240.html

コメント [原発・フッ素15] これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん
54. 2011年8月19日 23:45:57: 3ddsFWTs0Y

 浪江町などで4月9日に線量を調査しました。この浪江町のガンマ線線量率は毎時17マイクロシーベルト。私が仮にここで1日調査をして、24時間いることはまずないですが、24時間いたとしたら0.41ミリシーベルトということになります。

 20キロメートル圏内の避難区域をチェルノブイリと比較するとどうなるか。チェルノブイリの事故は1986年4月26日に発生し、緊急避難区域30キロメートルの線量というのはわかっていて、避難するまでの数日間に最大750ミリシーベルトと測定されています。すなわち1日およそ100ミリシーベルトを受けたのがチェルノブイリ事故なのです。この浪江町の避難区域は1ミリシーベルトにも満たない。30キロ圏内とか20キロ圏内といっても、チェルノブイリの線量とこの福島の線量では全然桁が違うのです。「事故レベルが7でチェルノブイリと同じである」という発表をしていますが、こういった線量のリスクから考えると桁が2桁ないし3桁低いのが事実です。本当にこの20キロ圏内から避難しなくてはいけなかったのかどうか、簡単には判断できません。チェルノブイリと同じ基準にはなっていないということはまず言えます。

 放射線防護学研究者談


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/615.html#c54

コメント [マスコミ・電通批評12] 「韓流が嫌なら見るな」は間違っている 作家・深水黎一郎がフジ騒動を分析  (J-CAST) 極楽とんぼ
45. 2011年8月19日 23:46:02: IIzrsqmIno
全マスコミが韓国と米国にのっとられているんだから、もうどうしようもねえな。

1000万人デモでもしないとダメでしょう。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/238.html#c45

コメント [戦争b7] リビアのカダフィ大佐「戦いに備えよ」 反体制派が要衝制圧か  CNN ダイナモ
03. 2011年8月19日 23:48:29: 8sabVgpDK6
リビアの最高指導者ムアンマル・ガッダフィー大佐は1973年、フランスの当時の大統領、ジョルジュ・ポンピドー氏の招きによりエリゼ宮を訪問した。その時の写真がそれ。
http://static.guim.co.uk/sys-images/Guardian/Pix/pictures/2011/2/21/1298300694144/November-1973-Muammar-Gad-025.jpg

ガッダフィー大佐はパレスチナを支援し、イスラエルを撃滅することを主張していた。当時まだ31歳だった彼はフランスに招かれたが、そこで待ち構えていたのは討論会だった。フランスで強力なロビー勢力を形成していたユダヤ人は、ガッダフィー大佐を徹底的に非難し、討論会は雄弁を持ってなる大佐も押され気味であった。

大佐は気付いた。彼らイスラエルを支援する欧米とは共存できない。そして当時のソ連や東欧諸国、キューバと関係を深めるのである。この姿勢は現在も変わっていない。彼はたとえ最後の一人になったとしても戦うだろう。

男の中の男だ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/879.html#c3

コメント [原発・フッ素15] ネットで話題の熱血学者がバクロした真実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 管理人さん 2011年8月19日 23:49:37: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2011年8月19日 12:26:43: vYaTE3dzKU
自分は原発事故から阿修羅掲示板にはお世話になっている。
阿修羅掲示板は仕事で以前から何か検索していると必ず上位に現れるサイトでこれは一体何だろうと思っていた。名前からして、とにかく目立つサイトなのである。
児玉教授の話題は旬なうちに重複記事でも良いから上げまくって多くの人に認知させるべきだ。

02. 2011年8月19日 13:01:19: iQinVlOl1c
確かに児玉教授を原子力保安院のトップにすれば大きく変わると思う。
南相馬からドラム缶に入れて持ち帰った放射性物質を東電の前にブチまけてやれ!

03. 2011年8月19日 13:30:44: FpVPO6YryM
私も 原発事故以来 TVも新聞も信用できないので こちらにお世話になっています。

04. 極楽とんぼ 2011年8月19日 13:41:55: /lwF1HCtYSDhs : tGHS89ODjw
>>01さま

同意です、早速下記投稿しました。

●児玉教授の話題は旬な内に重複記事でも良いから上げまくって多くの人に認知させるべきだ(阿修羅コメント)正義の科学者児玉龍彦
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/660.html

05. 2011年8月19日 14:51:33: AQC82aMReM
児玉教授を原子力保安院のトップにできない状況があるということは、ある意味日本には未来はないということだろう。
ゲテモノ国策で、いずれ消滅するということだろう。

06. 2011年8月19日 17:45:36: G0fkoMjiOQ
一日も早く復興マネーを落とす必要がある以上、重大汚染を認める訳にはゆかないし、それで隣国も汚染については黙ってくれてるんだし。思いやりの気持ちが足りない人が増えたね。

07. 2011年8月19日 19:12:42: uEESQiiqas

児玉龍彦東大教授──己の使命を全うしようとする責任感、掃き溜めに鶴ですな。

08. 2011年8月19日 19:34:54: Opg0hkhEBc
> @Yamakawakenichi 深夜に原発について考える
原発についてツイートします。昨日、宮島達男氏(東北芸術工科大学副学長・現代美術家)が椿昇氏(京都造形芸術大学教授・現代美術家)を紹介して下さった。その時に「こちらが山川さん。この頃は原発のことしかツイートしてないんだよ」とおっしゃった。@tatsuomiyajima
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:34:49

Yamakawakenichi
確かに、この頃は原発ツイートばかりだなと自分でも思った。懲りずに今夜もまたそのことをツイートするわけだが…。
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:35:43
Yamakawakenichi
しかし、宮島さんや椿さんともその話になったのだが、福島第一原発の事故でこれだけ緊急事態を迎えているというのに、日本人はなぜ怒らないのだろう? 「日本はブヨブヨしている」と椿さんはそれを表現されていた。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:36:26
Yamakawakenichi
最近のぼくのTwitterやブログの記事を読んで、反原発のことばかり書くなという人が少なからずいることは承知しているつもりだ。暗い気持ちになりたくないと。しかし、事態はぼくらが考えているレベルを遥かに超えている気配である。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:37:11
Yamakawakenichi
8月16日の「日刊ゲンダイ」に米国の原発専門家であるコンサルタントアーノルド・ガンダーセン氏が「福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ」と緊急警告した記事が掲載されていた。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:37:43
Yamakawakenichi
「福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ」(2011/8/16 日刊ゲンダイ/「日々坦々」資料ブログより)http://t.co/Y6KUoN8 #genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:41:13
Yamakawakenichi
東電も大手マスコミも政府も「福島原発事故処理は工程表の通り順調に進んでいる」「来年1月までに低温安定化できる」と楽観的な「全くのウソ情報」を意図的に流している。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:44:47
Yamakawakenichi
多くの日本人はこれを信じていて、福島原発事故がいかに深刻な状態であるかということに気がついていない。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:45:11
Yamakawakenichi
ぼくの今の正直な気持ちを書くが、脱原発だとか反原発だとか、本当はもはやそんな暢気なことを言ってる場合ではない。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:45:53
Yamakawakenichi
4号機建屋が傾き突っかえ棒を入れる工事をするということだったが、完成したという話はついぞ聞かない。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:46:17
Yamakawakenichi
建屋が台風などで倒壊し6400本の使用済み燃料棒が地上に転がり落ち、大気と触れれば中性子と反応して核分裂が起き、決して大げさではなく日本どころか北半球全体に生物が住めなくなる可能性がある。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:46:36
Yamakawakenichi
福島第一では、合計合計10421本もの使用済み燃料棒が 原発内各所プールに保管されていると言われている。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:48:31
Yamakawakenichi
日本各地の原発が同じような状況で、本当のことを言えば原発を止めたって止めなくたって状況はほとんど変わらない。ぼくらは幸運なことにも、首の皮一枚でつながっているにすぎないのだ。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:48:43
Yamakawakenichi
8月14日に、福島第一原発敷地内で「地割れ、水蒸気が噴出している」という情報が流れた。メルトアウトした燃料がどこまで行っているのか誰にもわからず、これが水脈に触れれば再爆発の懸念がある。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:49:26
Yamakawakenichi
チェルノブイリではぎりぎりのところでそれを阻止したわけだが、犠牲となった多くの軍人が命を落とした。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:49:40
Yamakawakenichi
菅首相は14日夜、民主党若手議員らと会食し「東京、神奈川から3千万人が移住するような事態も想定して決断しないといけない。だから『脱原発』なんだ」と述べたそうだ。おそらく「地割れ、水蒸気が噴出」という状況を前提にしての発言だろう。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:50:18
Yamakawakenichi
そうなった場合、首都圏の3千万人の他に、東北1000万人。北関東700万人。北新潟100万人、合計4800万人もが移住しなければならなくなる──という人もいる。年内にそういう事態を迎えたとしても、決して不思議ではない。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:50:30
Yamakawakenichi
都内の大気汚染、土壌汚染も急速に進んでおり、本当は目黒区や世田谷区だって子供が暮らしていていい場所ではない。計画的避難地域に指定されていない福島市、本宮市、郡山市はじつは壊滅的な状況で人々は即刻脱出しなければならないレベルだ。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:50:59
Yamakawakenichi
三陸沖から静岡の辺りまで、太平洋側では海水浴は絶対にNGです。日本海側の魚からも複数の核種が検出され、汚染された瓦礫や腐葉土や牛肉が意図的に全国に流通している。がれき処理法案が可決した。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:51:23
Yamakawakenichi
東日本の汚染は深刻で、命綱は西の食料しかないというのに、これは放射能と発癌の因果関係を意図的に隠蔽する立法だとしか思えない。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:51:39
Yamakawakenichi
反原発? 脱原発? もう手遅れかもしれない。日本列島の汚染状況は既にチェルノブイリを超えている。東北を復興しなければならない。しかし三陸沖で獲れた魚を誰が買うというのか。漁業も農業もアウト。それで復興なんて何十年かかるのだろう。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:53:18
Yamakawakenichi
しかし、暗い顔ばかりしていても周囲の人達に申し訳ないので「原発を止めよう!」とぼくはむしろ空元気を出しているのだ。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:53:40
Yamakawakenichi
さらに言うなら、せめてそういう声を上げないと、満腔の怒りを始末できない。福島原発3号機が轟音と火柱をあげて爆発し、煙が空高く上がったのに、東電や安全保安院はそれを「もやが上がっている」と表現した。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:54:12
Yamakawakenichi
そして映像上爆発事故をできるだけ小さく見せようとした。基準値の3355倍のヨウ素が検出されても「直ちに健康に影響がない」と枝野官房長官は繰り返した。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:54:34
Yamakawakenichi
ノースカロライナ大学の免疫学者、スティーブ・ウィング助教授の試算は、恐ろしいものだ。#genpatsu #原発 #nuclearJP
Yamakawakenichi 2011/08/19 00:56:16
http://tweet.next-nex.info/detail.php?s=133589
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/587.html#c72

コメント [原発・フッ素15] 茨城、収穫前の米から微量セシウム 検出全国初 めっちゃホリディ
23. 2011年8月19日 23:49:37: vYaTE3dzKU
怪しさ炸裂 セシ旨米 絶賛出荷中!
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/662.html#c23
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 新規登録 尚林寺
01. 管理人さん 2011年8月19日 23:50:53: Master
★阿修羅♪掲示板へ初めて投稿する方法
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1987.html#c1
コメント [原発・フッ素15] 小出裕章「福島の子どもの甲状腺の内部被曝、厳密に測定すれば恐らく100%」8/18(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
12. 2011年8月19日 23:56:33: oWbillhalg
そもそも、人は家、庭、公園、道路、山、川、海、畑、レジャー施設、街などあらゆる所を何十年も行動して育ち、生きるのだ。それは大人も子供もみな一緒だ。学校や幼稚園だけで生きてるのではない。

そんな当たり前の、避けられない行動を考えれば、学校や幼稚園や公園や局所の除染など、1、2ヶ月も除染区域のみで行動してれば、回りのすべての場所の放射能がすっかり自然消滅するというのでも無い限りなんの意味もない。

小出氏はそのことを良く知っているが、自分に権限がない以上どうしても戻すなら学校など部分除染をするしかないと言わざる得なかった。小出氏の主張は全員避難でありしかも福島全域避難だ。それが正しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/665.html#c12

コメント [原発・フッ素15] 鉾田の玄米に微量放射性物質 めっちゃホリディ
03. 2011年8月19日 23:58:01: OMATootqrg
>>玄米に含まれる放射性セシウムの濃度は、精米して表面や胚芽を削り取ると半分程度に低下する
それで精米機は一度使用したら当然使い捨てですよね?
ぽぽぽん糠が付着し、精米時に吐き出される糠の微粉末も人が吸い込むことはないと・・・・

馬鹿言っているんじゃないよ!
子供だましも程々にしろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/669.html#c3

コメント [社会問題8] 東電OL事件の照らす闇  途上国を見る目(街の弁護士日記) 元引籠り
01. 2011年8月19日 23:58:39: ieWTAudjoA
なるほど。ゴビンダさんのことを知ってから、あの広島県でおきた幼女殺害事件の犯人・ヤギについてちょっと考えてしまいました。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/434.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧