★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 11日22時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月11日22時48分 〜
コメント [原発・フッ素16] あんまり朝日新聞と大熊由紀子に腹が立つから、読み終えた市川先生の本から抜粋(市川定夫著「遺伝学と核時代」) ジャック・どんどん
03. 2011年9月11日 22:48:32: 5VmIBssrxo
東電批判にマスコミを使って情報操作や隠蔽をしていることを最も強く糾弾しなければ駄目だ。
まったく便所のゴキブリよりも汚い心を持つ奴らだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/427.html#c3
コメント [原発・フッ素16] 確実に進行している放射能汚染 taked4700
14. 2011年9月11日 22:50:37: gCs07ufdoU
統一協会韓国自民は文鮮明マンセー。

日本国中漏れなく54基の原爆を設置してテロを招く。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/420.html#c14

コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい  宮武嶺  赤かぶ
86. 2011年9月11日 22:51:43: nCvkp1s7e2

放射線防護学研究者談 やzUavgLtx4U やFad6JD74u2 KVNOPMHFOQ Gbw77vFz2s FUQkGEaZzP は副島猿彦一派のバカ者たちである。

猿彦は、3.11直後は放射能に恐れおののき以下の様に醜態を晒していた。

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/view/1371

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/view/1355

その後、3.20を境に、「放射能など恐くない」と論調を180度変えた。

東京停電力(社名変更)からの毒饅頭によるものである。10億位積まれたのだろう。

これぞまさしくペテン師そのものだ。

おまえたちは原発推進派なのだ。

東電や御用学者、マスゴミとやっていることは変わらんよ。

自称「国家戦略家」が聞いてあきれる。

ド素人のペテン師集団は早くここから消えてもらいたいものである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/393.html#c86

コメント [原発・フッ素16] 東電、200億円以上のマスコミ対策、口封じか、宣伝広告費削減せず (ジャーナリズム) 柳
16. 2011年9月11日 22:52:58: znZOqSi6p2
記者クラブの記者たちはバカだから肝心なことを書かないのかと思ってたが、
どうやら、とっても「おりこう」な記者たちだから会社のお得意様の
悪口や不利になるような事を書かなかったのですね。納得できました。
しかしそんな所にカネ使って電気代値上げは納得行かない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/386.html#c16
コメント [戦争b8] 笹川財団の右翼でさえ今回のリビア内戦は欧米の侵略だと認識していた …(これほど分かり易い話はありません。) 新世紀人
06. おっさんZ 2011年9月11日 22:53:10: vf1pLsPn/FgHY : w6Snwtdq2w
>反帝・反植民地主義」を掲げる「ガチガチ」の左翼と違って、ダイナモもそうだけどある種の「リベラル派」って国際的権力関係というものが思考野にないのでは?

違うな(嘲笑)。
国際的権力関係を理解出来無いのは、未だに明治に作られた戦争遂行の為のレイシズムを信奉する新右翼。
新右翼は自分を中道だと思ったり、民主主義者だと思ったりしているからタチが悪い。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/155.html#c6

コメント [原発・フッ素16] 放射能汚染列島を生き抜く味噌、ビール、乳酸菌の効能 船瀬俊介マスコミのタブー100連発月刊「ザ・フナイ」9月号より kanegon
02. 2011年9月11日 22:53:31: mk1lKcAeUk
fuutan2009: これは心配!RT @Chooemon92: 郡山市の友人医師から三月から子供達やお母さんの体調不良が報告されています。鼻血 下痢 咽頭炎 舌からの出血 嘔吐 微熱 生理周期の乱れ 頭痛 全身倦怠感 胸痛 視力低下等です

katieTOKYO: 近所の医者に放射能との関連性を話しても、笑われて終わり。早急に学会に上げて!“@Chooemon92: 郡山市の友人医師から三月から子供達やお母さんの体調不良が報告されています。鼻血 下痢 咽頭炎 舌からの出血 嘔吐 微熱 生理周期の乱れ 頭痛 全身倦怠感 胸痛 視力低下等です”

tadagonpapa: 【福島市はもうすぐ8ミリ】3月16日からの放射線量です。年間1ミリが限界なのに半年で8ミリ。山下教授は「10〜100mSvの間で発癌が起こりうるというリスクは否定できません」と2009年(日本臨床内科医学会会誌第23巻5号)に述べている http://t.co/eFksTvX

tamotsueda: 原発について考えるのに、@onodekita さんのツイートをご覧になると、とても参考になる。熊本で内科医をしていらっしゃるかたで、福島第二原発などに勤務経験を持つという貴重なかた。重要な情報・提言をいまもツイートされてます。

doridorisho: RT @costarica0012: http://t.co/d4YubsX 英紙は「なぜ福島災害はチェルノブイリよりも深刻なのか」と題し、複数の専門家の意見を紹介。オーストラリアの内科医で、反核運動家のヘレン・カルディコット博士は、「福島に災いが近づいている」と警告。


bear0183: 郡山の内科医院。ガイガーカウンターを購入して線量を計測したり、インターネットで情報を集めて患者さんからの質問には親身になって答えているそう。こういった良心的な医師が増えることを望む。間違っても「100msvまでは心配ない」とか「1msvだと医療崩壊になるから」とか言う医師はパス!


tmzo: こういうものを日本のメディアは率先して報道すべき RT @KamiMasahiro: アメリカ内科学会(ACP)が被災地で活動する医師を取り上げました。南相馬で活動している坪倉医師も紹介されています。 http://t.co/u0xOMCD


KamiMasahiro: アメリカ内科学会(ACP)が被災地で活動する医師を取り上げました。南相馬で活動している坪倉医師も紹介されています。
http://t.co/HkaMGvO

petitvallee: 緊急入院しても、手術待ちには数ヶ月かかるのか… 浜通りと中通りの現状。。。一度、退院して順番待ちか。。医者がそんなにも福島県から出ていってしまったのか。戻ってきて下さい。外科医と麻酔医。

mikeexpo: @takayamasatoshi 業務連絡=>RT @mhlworz: 郡山も福島も若い人がいなくなって、産科は商売上がったりだという。福島医大も皮膚科をはじめとしてDrがごっそりやめたそう。「俺は別にいいんだけど、こどもが小さいからちょっとね」とその先生。


nakagawahiroji: 菅谷松本市長「内部被爆の三つの経路を断つしかない。呼吸、皮膚、経口。松本では、口から入ることに注意が必要。福島の原発の空間放射線量が、ポッと上がった時はマスクをするなど注意が必要。」

ikedanobo: RT @knorimoto: 福島第一原発周辺で心筋梗塞や脳梗塞が多発しており、内部被曝したセシウムが心筋や脳血管を傷害したためだというツイートを見かけた。しかし、検査や治療では数百MBqのアイソトープは普通に投与するし、原発構内の場合は被曝以上に高温多湿で水分補給もまま ...

takuro_373: 心筋梗塞の原因が放射線とかワロス。少しは勉強しろよな。 RT @knorimoto: 福島第一原発周辺で心筋梗塞や脳梗塞が多発しており、内部被曝したセシウムが心筋や脳血管を傷害したためだというツイートを見かけた〜

ef827f223si97ji: 先日も若いサッカ選手の突然心停止!全国的に心筋梗塞増加?放射能は血管内皮細胞も破壊するのか?動脈硬化に拍車?筋肉に蓄積する核種に問題ありそう? RT @hanayuu 福島の男子高校生体育授業中突然死
低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/DKaDTOk

naclomi: 南会津か〜。この若さで脳血管障害は思いつかないだろうが、胸を押さえながら倒れたとか詳細がわからないと、AED使用も適切だったのかどうか判断できない。RT @kamitori: 福島県の男子高校生が体育の授業中に突然死(低気温のエクスタシー)http://t.co/z4dclc2

reemayufu: 「福島市の小学校保健室の現状」児童300人中、疲れやすい・だるいという来室者が6人。この2、3日鼻出血の児童2名あり。

fumika88: 台風以降、不正出血が始まり子どもも昨日から鼻血が"@kikko_no_blog: 尿から放射性セシウムが検出されているのは福島の子供たちだけじゃない。埼玉でも、千葉でも、東京でも、親が自主的に検査させた子供たちの多くからセシウムが検出されている。"

minako_genki: @bbtetsuo 訂正→◎速報◎コラムニスト神足裕司氏がくも膜下出血で重篤/夕刊フジ 9月6日(火)  http://t.co/5DzAZzi  【文科省に低線量被曝データがあったことを8月26日SPA!でスクープ】 http://t.co/efMIl4O #原発 #福島

aikidouzuki: 「 腸管細胞が脆くなり出血する」症状は赤痢だけじゃないRT @komatsunotsuma: ほんとに赤痢?「「ガスト」赤痢、福島で新たに7人感染」http://t.co/cUKuuNS ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/OtsU1rp)


dissemination1: 文字から判断しますと、滑膜に出血が起きて、それが血腫になった。あきらかに凝固機能に異常が見られているとしか思えません。・血友病・白血病の凝固機能異常、ぐらいしか原因がなさそうです:福島原発白血病症例−事前に東電はプレス済?年齢があわないが… http://j.mp/rgHH64

MATRIX_999: 【☆原爆後、広島でも血便症状を訴える人が急増した★】
Σ(゚д゚★)この度の東北でのみ起きたガスト赤痢感染問題は急性原爆症の症状⁈
内部被曝により腸管細胞が脆くなり出血したのでは?漫画はだしのゲンの中でも血便の話はあった!
http://t.co/DTCciaq
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/419.html#c2

コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい  宮武嶺  赤かぶ
87. ももん爺 2011年9月11日 22:55:27: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
鉢呂氏曰く、

福島は「死のまち」のごとし。

わが国を「死の国」にしないことが経産大臣としての私の責務であります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/393.html#c87

コメント [カルト8] 副島隆彦と弟子たちは子どもに対する犯罪行為をやめてください ペリマリ
09. kanegon 2011年9月11日 22:57:35: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ペリマリ様へ

 ペリマリ様いま、私がコメントするのは大変不愉快でありましょうし、私に怒り絶望されている(ペリマリ様の性格からいってどちらかというと失望と絶望されているのでは?とご推察します。)

 私の副島氏のアポロ云々の投稿におけるコメント6に関しては私が表現を間違えた私自身は凡ミス(本音をいうとこれもなんか上手な表現ではありません)なんです。文系の人間ではないので文章を書く時には上手く表現できずに、自分にとっては複雑な表現であるときは大体2−3回推敲して書きなおしているというそれぐらい大した能が無い人間です。時々文章を訂正するにあたって無意識とはいえ、何でこんなことを書いたのか?ということも多々あります。通常はそれを訂正してコメントしたり投稿したりしていたのですが、今回文章を書いた時点で仕事の関係やその後の友人たちと会う約束などの問題が重なり十分文章を見ていなかったというまるで魔が差したかののようなタイミングのコメントになってしまいました。

 ペリマリ様の文章もPCで直接読むのは戦後史などその他の解読に時間がかかるものはに関しては知識が無さ過ぎるので目についたものはwordでコピペしてプリントしながら読んでいる有り様です。

私はペリマリ様が副島氏から福島第一原発正門前で公開討論すべしだといった副島の言は信じており、それを実直に約束を守ったペリマリ様に対して卑怯な約束破りをした副島の行動はペリマリ様がペンネームを持つ前から主張されていたことを信用しておりました。

「万が一虚言」なんて書いていたのは本当に真意はありませんでした。ペリマリ様が伝えた公開討論への副島の誘いというのが真実ではければ私はペリマリ様にこのことを阿修羅でペンネームを取得して堂々公表すべきだとまで言いませんし、今もソエジのブラフの公開討論に対して果敢に応じたペリマリ様を信じています。これが現時点でペリマリ様にとって妄言虚言と思われても自信の主張を敢えてしていきたいと思われます。うざいと思われてたとしたら申し訳ありません。

なお、私が副島のことを常に呼び捨てにしないのは私が最近の副島批判において急先鋒ということでくだらない上げ足とりの批判が出てきたためであり本音は副島、ソエジで統一したいくらいなのです。でもその上げ足とりの中にSNSIメンツなどのからくだらないけど、結構ややこしく、討論しなければいけない面々がいたため敢えて副島+氏をつけてコメントしている訳です。要は、自分の主張が円滑に進むように放言を使っているセコイ人間なのです。

ああ、話がくだらない方向へそれました。

私が副島氏が原発安全説に対して批判をし始めたのはタイミング良く、ジェイ・ロックフェラーに対する副島の異常ともいえるラヴコールがあったものですから、妄言扱いや、場合によっては「投稿禁止するように管理人に伝達した」というある意味恐喝じみたコメントもあったので方便と言ってはなんですが、副島氏と表現しているだけです。この場合「氏」にはMr.の意味も個人的にはありません。

話がそれました。だから万が一という表現は私の純然たる間違いなのです。
これに関しては謝罪するしかありませんし、どのように謝罪するのが適切なのか?ネットという特殊空間で生身の関係ではなく、文章だけのつながりですので深い共感と私自身は尊敬と友情を感じられたペリマリ様との人間的つながりが無くなるのは非常に辛いものがあります。

私自身は証拠隠滅と言う訳ではなく、ペリマリ様の人間性と信頼を冒涜してしまったコメント6を管理人さんに削除依頼しようかとさえ思っております。

私は例のコメント6を削除したいと熱望しております。それに対してペリマリ様とコンセンサスが無いと今までに近い感じでの関係性を保っていくのは困難なのでは?と思っております。何をアホなこと。削除するのが当たり前だ!とペリマリ様が思っているならば申し訳ありません。でもそのようなことに対して私は不器用であり、ネット上では生身の人間同士の関係性が無いのでいちいちコンセンサスが必要と私は考えている次第なのです。

正直私はペリマリ様からの指摘を受けて自分の純然たる失敗に落ち込んで、阿修羅への投稿をする気力がありません。でも、副島が会員の幼子の家族まで内部被爆を促進させるという愚行を阻止しなければという義憤もあります。

今、さんざん自宅にあるワインをかっくらって、酔った勢いでペリマリ様にコメントをしております。(失礼をお許しください。何度も素面で文章を書いたのですが途中で鬱々としてしまい書けませんでした)

kanegonが何を軽いことを言っているんだ信用できない。と思われるのも仕方が無いコメントだと思われます。
コメント6の削除を許可していただけるならば削除依頼いたします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/523.html#c9

コメント [原発・フッ素16] 「東電、撤退申し出た」枝野前長官に社長が電話 (読売新聞)  赤かぶ
28. 2011年9月11日 22:58:18: 0xG0om43Uo
 >23様
 納得。おっしゃるとおり。 今(9/11 10PM)、ETVテレビ見てる。アメリカは承知で欠陥品を売りつけたんだ。 当時のGE技術者が告白しているよ。 日本は無知でお人よしだったんだね。 バカな政治家がすっかりアメ公のいいなりだったんだ。 その後もアメリカでは原子炉の危険性が論議され、知らされていたのに日本は対策を怠ったんだ。・・・・国民を騙し続けた東電と当時の政治家(中曽根・正力 )の責任は重大だよね。  

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/326.html#c28
コメント [カルト8] 副島隆彦重掲より今頃になって、NHKまで使って、アポロ月面着陸はあったのニューズを流したそうです kanegon
19. 2011年9月11日 23:03:38: OlLe4OHFNA
http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0&feature=related
副島と民主党にやっている犯罪です。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/525.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評12] 文化に輸出はあり得ない。文化には本質的に輸入しかない。押しつけ文化輸出はあるべき姿ではない。韓流の押し売りは間違い。 TORA
12. 2011年9月11日 23:05:05: mTJ4aftWw2
地方ではBS、CSを見ない限り韓流とは無関係です。
地上波では関東だけでしょ。しかも午前中や午後のもともと再放送の時間帯。
録画して見ない限り普通の勤め人には関係ないはず。
そもそも騒いでいる人たちはほとんど見ていないはずなんだが。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/210.html#c12
コメント [原発・フッ素16] 神戸のメリケンパークの脱原発イベントに参加しました。 地には平和を
01. 2011年9月11日 23:06:00: z2r5xx1mYc
おつかれさまでした。

お酒はほどほどにね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/428.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい  宮武嶺  赤かぶ
88. 2011年9月11日 23:10:45: xzTbNxwJvg
mizuhofukushima9/10 23:21
エネルギーについて議論する経済産業省の審議会は、今まで原発について賛成の人が圧倒的に多かったが、鉢呂さんは原発を危険と考える人を半数は入れろとつい最近、指示をだしたばかり。脱原発の大臣が辞任し、後任に原発推進、再稼動推進の大臣が誕生しないよう声をあげよう!
と、言うことですか。
ツイッターから転送
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/393.html#c88
コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板の投稿規定 管理人さん
31. 2011年9月11日 23:11:25: X0jqOWl2cs
>>30

そういうお前こそ、

阿修羅勢力にも擁護工作員が沸くもんなんすなぁ


B層も目覚める、自ら正体を暴露せり。

これを称して、「墓穴を掘る」という。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/276.html#c31

記事 [お知らせ・管理20] 管理人様、お手数ですが削除のお願いです。

政治板投稿の文ですが,ご指摘いただきました以下の削除をお願いします。

再放送:米国製の福島第一原発 [nmw] 欠陥はどこまで行っても欠陥製品であり国民を不幸にするしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/398.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 9 月 11 日 21:45:45: ule849OXhf152

.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/292.html

コメント [議論30] 「再開の条件・命綱の有無」 カッサンドラ
01. カッサンドラ 2011年9月11日 23:13:38: Ais6UB4YIFV7c : eEnINx1udI
「そんなセーフティネットを全部確立するのを待っていたら
原発の再稼動は何年先になるか分からない」・・いいじゃないか、何年かかろうと。
金と命を貸し出すときには、そのぐらいの予防策は誰でも講じるものだ。
まして「絶対に安全」ではないことを、みんな知ってしまったのだから。

「反原発だ!」などと言うと、「知事は非国民だ」と言われるのが心外なら
「半径30km圏内の住民をすべて、安全に2年間避難生活させるメドがついたら
その時は再稼動に同意する。それからとーぜん緊急対策費の裏付けもね」と言っておけば
そのうちに電力会社も政府も「やってらんねーよ」状態になってくるかもしれない。

だいたい国は除染もそうだが、金は出しても汗はかかない。
だから住民の避難先を予め選定することなど、100年経っても不可能だ。
東京電力の面の皮も厚いが、国も負けず劣らずカエルの面に何とかだ。
保安院の検査がいい加減だったのか、安全基準が甘かったのか責任はあるだろうに。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/492.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 神戸のメリケンパークの脱原発イベントに参加しました。 地には平和を
02. 地には平和を 2011年9月11日 23:13:58: inzCOfyMQ6IpM : FLj8IlRfPc
1番さん ありがとうございます。私は弱い人間ですわ。酒を飲まずにはやっとれんのですわ。こんなに一所懸命に世の為人の為にと思ってやって来てこの扱いかよって感じですわ。こんな人間をつぶすシステムができあがってんのか?とすら思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/428.html#c2
コメント [原発・フッ素16] 東京電力内部文書の存在「福島の復旧は不可能」「死者は1000万人規模」 yamori
07. 2011年9月11日 23:15:03: aUce38C8tc
あくまで相対的に見てのことだが、俺の周りでも、女性の方が、危機意識がしっかりしている。
男も若い連中の方が素直に物事を見ている。
男は歳を取るほど、分からんチンが多く、話にならない。

ま、歳には勝てないということで、250km圏は、高度情報化社会から取り残されたボケ老人にくれてやってもいいと思ってる。

「5年以内にいくつかの病気で1000万人以上が死んでしまう」のが、女子供や若い人でなければいいと願うばかりです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/426.html#c7

コメント [カルト8] Re: 副島隆彦重掲より子どもに福島県産の農作物を嬉々として摂取させる母親 kanegon
07. kanegon 2011年9月11日 23:19:33: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
確かにそのような考え方のアリかもしれません。ニダリベイル明子(あれっ?野田が嫌いらしいからニダにしとこうか?)会員を筆頭に子どもに内部被曝をさせないように促進させる意図で私は投稿しましたので以下のようにコメントさせて頂きます。
野田リベイル明子会員が IWRxOjotbE様の指摘されるようなしたたかさを持っていてこのような写真を掲載したとしますよね。

でも、カルト脳になってしまった幼子をもっている子持ち会員(男性も含む)がオイ、福島の野菜を喰っている家の子と変わらん家庭が「副島先生」の会員であるぞ。お前、福島の野菜のお取り寄せが再開(あまりに人気で一旦中止しているらしい)したら次申し込んどけよ!家計も助かるし、マンションのローンも楽になるぞ!となったらいけませんよね。

野田明子夫人はご推察のとおりしっかり者かもしれないけど、上っ面だけを見て踊らされる会員達がいることに対して警鐘を鳴らすのがこのような掲示板なのではないでしょうか?

なんで最初の一行で無意識ニダなんてミスタッチしたのでしょう。副島氏が朝鮮半島の北方の民族と顔が似ているから無意識にミスクリックしたのでしょうか?

でも、野田リベイル夫人、数年後家族やお子様にガンやブラブラ病などの問題が出てきたら副島氏を訴えてくださいな。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/529.html#c7

コメント [自然災害17] 311の地震がP波がなかったから人工地震だと言う主張について taked4700
44. 2011年9月11日 23:19:35: r6CP627o0Y
阿鼻驚嘆創造艦「地球」のボーリングシャフト内径は20cm、アメリカ製原子砲の内径は20.3cm。少し削れば地の底へそれを送り込める。しかし、威力はたいしたことは無い。ただし、超高圧で縮退した水素原子を巻き込めば、どうなるかは分からない。
また、>>43氏のように、「発表された震源の深度が正しい証明」を、私は>>42氏に求めてもいいのだろうか。電離層やバン・アレン帯の超低周電磁音波なら震源域は宇宙空間になるが。
>>42氏、ガンマ線バーストも全て証明できれば、私は貴方の言い分を認めよう。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/529.html#c44

コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相:「放射能つけたぞ」記者に防災服をすりつける (毎日新聞)  しゅっぽ
02. 2011年9月11日 23:20:04: ZhUzZHEESo
子供のえんがちょごっこだな。

(ピ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/378.html#c2

記事 [音楽4] Silverhead Live!

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/757.html
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
418. 七転八起 2011年9月11日 23:23:39: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 管理人君 公開を言うなら公開度を問題視しなさい(龍舞ファン)


管理人君、君の考え方がお知らせ板のみならず一般読者にも伝わるようにする為に、重要案件と思われるものについては、コメント投稿で済ませないで本投稿しなさい。

 お知らせ板の本投稿と言っても、目にする人は限定されている。そうなると、別枠で一般読者にも「公開」する工夫をやった方がいいね。
 管理人権限でどうにでもなるんじゃないか。

 トップページに一般読者の目にも触れる形の小窓を作って、誘導するといい。

 【管理人より阿修羅読者の皆様へお知らせ】

 こういう文言をトップページにリンクしておけばいい。
 
 今日、管理人君が「阿修羅掲示板の投稿規定」でコメント投稿したものは、一般読者にも見てもらった方がいい。君の言う「公開」は公開度を高めれば高めるほど、その名に値するものになる。
 お知らせ板の中の公開なんて、本当に極々限られた人しか見ない。アクセス数を比較すれば明らかだろう。一般読者は全く見ていないのがお知らせ板だ。

 阿修羅の裏方部分も是非一般読者に知ってもらった方がいい。どんどん公開する事で、一般読者の感性が裏方にも届けば、君達にとってもいい事なんじゃないか?

 去年君が「小沢板」を「打診」した件だって、正に一般読者の意見を募るべき問題であった。大問題ではないか。一般読者に問題や提案を公開する事で、より良い方向を見定める事ができるんではないかい?

 阿修羅は一般読者向けの顔と、投稿者向けの顔が極端に違うという印象がある。それは、君の言う「公開」のあり方に問題があるからだ。

 阿修羅のトップページを活用して、管理人君の考えを一般読者にも公開すればいいんだよ。一般読者諸氏からの意見も聞けばいいんだよ。公開と言うからには、そう言うだけのものにしないとね。

 公開にも10段階位のレベル差があるだろう。一般読者への公開をレベル10とすれば、お知らせ板への公開はレベル1だよ。

 君はあれこれ厳しい意見を投稿者に日々出しているが、君の公開に関する考え方は正に「板違い」だよ。そんなもん、公開と威張って言うようなもんか。

 リチャードや副島氏の件についても、一般読者に問題を公開すべきであった。お知らせ板での喧々諤々も高が知れたアクセスしか得られなかった。一般読者がどう判断するかを率先して聞くべきであろうが。

 公開を持ち出すなら、公開度についても問題視しなさい。

 君の不正な処分である、七転八起龍舞ファンの件は公開度10の中で行うべきであったな。一般読者に大いに親しまれていた七転八起龍舞ファンを公開レベル1の中で処分した。ここにこそ、君の「公開」のマヤカシがある。

 レベル10では絶対にできない処分であったと思うね。

 管理人君、言論の場で限定公開を公開と言っちゃいけないよ。レベル1をレベル10のように言っちゃ、ごまかしさ。

 官僚諸君も情報公開と言いながら、実態は全く情報隠避だ。

 言論の場にある君も似たような事したんじゃ、恥ずかしいね。

 いい機会だ、七転八起龍舞ファンの処分の件を一般読者諸氏に公開したまえ。おもしろくないのに多数引用したから処分しましたって、皆さんに事後報告しなさい。意見を募りなさい。

 レベル10で議論しようよ、管理人君!!

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c418

コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい  宮武嶺  赤かぶ
89. ケロリン 2011年9月11日 23:25:00: 6aICm6xzPa6aE : BW6GTQviU6

どれほど表面を、
美辞麗句で飾ろうと、
もう、一切、通用センよ。

>多くの心ある国民(by利権防護うんぬん研究者談)
・・・が、だと???

・・・シャラクサイ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国50発以上の原発・核然サイクルの、
最も非効率・超高額発電・原始的な・・
最も時代遅れの<蒸気機関>を、
いますぐ、完全廃炉にしろッ!!

経済的、精神的、および生活基盤を根底から破壊する、
ゲンパツ地雷敷設の推進者、国賊・国亡・売国奴の
ヤカラを一掃センかい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電磁推進機構研究者談・真相究明&覚醒推進班


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/393.html#c89

コメント [近代史02] フランクフルト・シューレ(いすけ屋の戯言) そのまんま西
01. 2011年9月11日 23:27:32: MiKEdq2F3Q
(1917年のロシア革命の成功は当時の言葉でいえば、ユダヤクーデターの成功なのです。マルクス主義の勝利と錯覚されたにすぎません。)

良く分からないのですが、

例えば、大戦前はクラシック音楽の演奏家の7割はユダヤ人でしたよね。

これをもってクラシック音楽はユダヤ音楽だと言えるのですか?


日本の右翼の9割は在日朝鮮人ですよね。

これをもって右翼の思想は朝鮮思想だと言っていいのですか?



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/531.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 東京電力内部文書の存在「福島の復旧は不可能」「死者は1000万人規模」 yamori
08. 2011年9月11日 23:28:38: EF2Owu3KPN
年齢や性別や職業で分けて、あちらがしっかりしているとか、こちらが劣ってるとか
言うのは、それを言っている本人の価値観を反映しただけの単なる思い込み。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/426.html#c8
コメント [戦争b8] 原爆、投下直後の広島と長崎の”真実の写真 米従軍カメラマン、アメリカ人、ジョー・オダネルの写真展「トランクの中の日本」 gataro
18. 2011年9月11日 23:29:10: AiChp2veWo
13さん、いいですね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/139.html#c18
記事 [音楽4] DEEP PURPLE - LAZY - LIVE 1972 MACHINE HEAD TOUR

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/758.html
コメント [原発・フッ素16] 東京で大異変…ヨウ素が急上昇!何が起きているのか (zakzak)  赤かぶ
96. 浅見真規 2011年9月11日 23:33:31: AiP1TYI88G3dI : gW3lZJ3Id6
>>87の補足

ヨウ素131の放出源として、放射性医薬品や商用原発(壊れた福島第一原発を含む)
だけでなく、研究用や軍事用(艦船用を含む)原子炉及び秘密核実験の可能性も
疑うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/359.html#c96

コメント [カルト8] 副島隆彦重掲より今頃になって、NHKまで使って、アポロ月面着陸はあったのニューズを流したそうです kanegon
20. kanegon 2011年9月11日 23:33:52: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
鉢呂前経済産業大臣は福島原発周辺が『死の街」と言ったのは共感が得られるのだが、「放射能つけた」がまるで小学生の「ババつーけたっ」のレベルであることが頂けない。

そんなことを言うからダメなのだ。フクイチ原発のマークIが原潜用の原子炉であり固定された土地で地震や津波などの振動に弱いという事実が公に公表されていないのがいけない。

それ位追及できたら鉢呂さんの評価は高まったのに。所詮元社会党は勉強不足ですね。

マークIが欠陥原子炉だとNHK教育で9月11日22時からさんざん放送していたが元原潜の原子炉で振動に弱いとは決して言わなかった。五井野博士によると原潜用の原子炉だから海の中でゆらゆらする程度では強いし、沈没すれば深い海溝に沈没するなら幸い。沈没してもおそらくアメリカ以外の海域で沈没するだろうからという算段である。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/525.html#c20

コメント [原発・フッ素16] 東京電力内部文書の存在「福島の復旧は不可能」「死者は1000万人規模」 yamori
09. 2011年9月11日 23:35:44: aUce38C8tc
「あくまで相対的に見てのことだが」と、条件つきのコメントをしたつもりなんですけど。うまく伝わらなかったようでしたら、すみません。
私の周りには、もちろん尊敬に価するお年寄りもいますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/426.html#c9
記事 [音楽4] Led Zeppelin/ Rock N' Roll

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/759.html
記事 [経世済民73] オバマ大統領の最新の雇用対策 WSJかなり共和党寄り

オバマも日本の総理の扱いに近くなりつつあるな

http://jp.wsj.com/Opinions/Columns/node_304554
【社説】オバマ大統領の最新の雇用対策

2011年 9月 11日 16:45 JST  

 オバマ大統領の経済政策に同大統領らしい欠陥があるとすれば、それは「限定的な支出増や短期的な減税の実施によって15兆ドル規模の米国経済を成長させることができる」とうぬぼれていることだ。大統領は8日夜の議会演説でも、このいつものやり方を押し通そうとした。
1speech Associated Press

 就任から2年8カ月の間にオバマ大統領に知的な進歩がないと言っているわけではない。大統領は今では過剰規制が弊害をもたらすことを認めている。ただ、自らの政権下で成立した法律を廃止しなければ大したことはできない。

 大統領は今では少なくとも来年については、投資と雇用には税制が重要だと考えているようだ。また、財政規律の重要性をようやく理解したようだが、実際に手を付けるのは2013年だ。

しかし、大統領が発表した構想は聞いたことがあるものばかりで、その考え方も実践方法も基本的に政府の手品師の小細工と変わらない。オバマ大統領は今回、対象を限定した一時的な減税、将来的な支出抑制を担保にした支出増、住宅の差し押さえ件数を減らすための5度目(6度目だったかもしれない)の計画、今度はすぐに着手できるという公共事業を提案している。

経済は今、確実に低迷しており、われわれは、経済を支えるための計画であれば支持したいと考えている。もしオバマ大統領が恒久的な減税や大規模な税制改革、新たな規制に対する3年間の全面停止措置を提案していたら、我々は大統領を支持しただろう。しかし、オバマ大統領の就任以降に積み上がった債務は既に4兆ドルに上っている。大統領が新たに打ち出した3000億ドルから4000億ドルの財源の裏付けのない財政支出や一時的な減税が、その4兆ドルよりもよい結果を出すと考えるにはよほど楽観的でなければならないだろう。

 米国は過去数十年間で最大のケインズ流経済刺激策を実施してきた。今になって、2009年の景気対策の規模が十分ではなかったとの議論が聞こえてくるが、当時はそのようなことは言われていなかった。米国民は当時、この景気対策で350万人の雇用が新たに創出され、失業率は8%未満に抑えられ、2011年までにピークを付け下がり始めると言われていた。今、失業率は9.1%だ。国民は、今度の景気対策こそは大きな効果があると聞かされている。

 オバマ大統領はまるで宗旨替えして減税推進論者になったかのような話しぶりで、今年12月に期限切れとなる給与税の減税措置を拡大し、さらに1年延長するよう共和党に呼びかけた。これに加えて雇用を増やした一部の事業主に対する税額控除を認めれば、失業率は低下し、雇用増にもつながると主張している。

 しかし、これらの減税が期限切れを迎え、減税の恩恵にあずかっていた何千もの小規模事業主に対して所得やキャピタルゲイン、配当への課税税率が引き上げられる2013年には何が起きるだろうか?

 大統領は企業が今だけ活動していると考えているようで、企業が将来引き受けなければならない税負担は無視しているのだろう。大統領はかつて、自らの手で実現した医療保険制度改革(オバマケア)について税負担と規則の導入を2014年まで先送りすれば、それまでの間は企業の雇用には全く影響がないと考えた。今回も同じように考えている。

 オバマ大統領は新たに提案した対策について、既に予算の手当が済んでいると主張しているが、これにも同じ論理を採用している。確かに予算の手当ては済んでいるが、それも米国政府の今後10年間にわたる予算の枠組みの中で、という話だ。ここには厳しい選択が含まれておらず、今回の場合は全てが大統領選挙後に先送りされている。その結果、大統領は将来の支出抑制を担保にして現在の歳出を増やそうとしている。

 同様に、政府は1兆ドルの医療保険給付が新たに発生しても財政赤字が減ると主張した。それはまた、オバマ大統領が教員組合や公務員にさらに多くの金を回すことができるということでもある。

 同大統領の演説には、議会が大統領の提案を可決しなければ議事の進行を妨害したとして共和党に対する反対キャンペーンを起こすぞ、という政治的な意味合いが含まれていた。議会に法案を「直ちに可決」させようという呪文だ。だが実はオバマ大統領は1965年のジョンソン大統領や1933年のルーズベルト大統領以来、議事進行の妨害の被害が最も少ない大統領だ。

 同大統領はこれまで、8300億ドルの景気刺激策、30億ドルの自動車買い替え補助制度、300億ドルの小規模事業向け融資制度、300億ドルの住宅ローンの借り換え制度、ゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーの救済、医療保険制度改革(オバマケア)、金融規制改革法(ドッド・フランク法)、クレジットカード利用者コスト規制、「ビルド・アメリカ債」、過去最長の99週間の失業給付などを成立させた。

 民主党主導の議会が阻止した重要課題は温暖化ガス規制のキャップ・アンド・タックスと労働組合の設立手続きに関する法案だけだった。この2つの法案が可決していたら経済成長と雇用にさらにダメージを与えていたと思われる。共和党が下院で多数派を占めたあとの昨年12月にも、大統領は1年間の給与税減税や失業者給付の拡大などほとんどの望みをかなえてきた。

 不幸なのは、共和党がオバマ大統領の望みを全てかなえたとしても、経済成長に対する効果はそれほど大きくないということだ。政府が景気を押し上げたいなら、厳しい支出削減や恒久減税、規制緩和、オバマケアの撤回が最も効果的だ。限定的な項目を対象にした一時的な政治的手品では経済成長の役には立たない。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/226.html

記事 [エネルギー2] 日本最大の太陽光発電所が運転開始
http://www.j-cast.com/2011/09/08106707.html
J-CASTニュース
2011/9/ 8 16:26

関西電力が堺市西区に建設していた国内最大の太陽光発電所「堺太陽光発電所」の運転が2011年9月7日に始まった。

予定を約1か月前倒ししての全面運転で、出力は1万キロワット。年間の発電量は約1100万キロワット時で、これは一般家庭約3000世帯の使用量にあたる。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/482.html

コメント [カルト8] ビーム兵器説:WTC崩落で焼けただれた車1400台の謎・mypress(ビンさんによるジハードではなさそうです) 小沢内閣待望論
02. 2011年9月11日 23:38:09: r6CP627o0Y
KAL007・JAL123は中性子爆弾説が濃厚。
指向性中性子爆弾ならエリアを限って巨大な熱力を伝達する事は可能であろう。
人間・有機高分子は消滅するだろう。車両の鉄の同位体比率を調査すべきだった。
円形に中抜きされたビルの原因は、そうゆう風に崩れるように仕掛けられた「シークエンス」か、
宇宙空間からのガンマ線・X線レーザー兵器(グレーザー)の可能性もある。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素16] 大臣不在も…脱原発訴え“人間の鎖”で経産省囲む(09/11 17:34)〔テレビ朝日〕 gataro
07. 2011年9月11日 23:38:11: 5VmIBssrxo
経産省脇の植え込みが、なんと0.5マイクロシーベルト超! yfrog.com/kh38jjdj
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/425.html#c7
記事 [音楽4] Led Zeppelin - Whole Lotta Love

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/760.html
コメント [原発・フッ素16] 大臣不在も…脱原発訴え“人間の鎖”で経産省囲む(09/11 17:34)〔テレビ朝日〕 gataro
08. 2011年9月11日 23:40:02: 5VmIBssrxo
新宿でデモ逮捕者が出たもよう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/425.html#c8
コメント [原発・フッ素16] 鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい  宮武嶺  赤かぶ
90. ケロリン 2011年9月11日 23:41:37: 6aICm6xzPa6aE : BW6GTQviU6

ところで、・・・『副島』は、主張通りに、大したことない
フクイチ原発の真傍で、研究をしてるんだろう?

180度変節した挙げ句に、大ミエ切って、
そう、主張してたな・・・。

それとも、先のない<ボケ老特攻隊>なるものを編成して、
今頃は、フクイチ収束労務者として、コツコツと働いてるのか???

確か・・、思想家としての、嚆矢のプライドにも
関わる問題だと、大言壮語?・・・・してたな。
あれ以来、どう、なってるんだ???


美辞麗句だけは、いっちょ前の”ヤカラ”がワンサカだな??

電磁推進機構研究者談・真相究明&覚醒推進班


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/393.html#c90

コメント [原発・フッ素16] 放射能汚染列島を生き抜く味噌、ビール、乳酸菌の効能 船瀬俊介マスコミのタブー100連発月刊「ザ・フナイ」9月号より kanegon
03. 2011年9月11日 23:42:46: H0e6ay11VE
信じる者は、

@救われる。
A騙される。どちらか。

答)船井の顔をみればわかる。カルト以下の文章。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/419.html#c3

コメント [原発・フッ素16] 確実に進行している放射能汚染 taked4700
15. 2011年9月11日 23:44:36: LpLlHFXC3c
そういう石原のびてる親子達はドイツ製の何十万もする高級ガイガーカウンターを持っていて日々すべての気になる物の放射線量を測っているんだろうな〜。
特に食料品(肉、魚、野菜)などは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/420.html#c15
コメント [原発・フッ素16] あっしらさんへ まだもしいらっしゃれば野田内閣(鉢呂経済産業大臣)の原発政策への評価をお聞かせ頂けないでしょうか? よしゆき
14. 2011年9月11日 23:44:52: 8Ys4incr0g
>>13
よしゆきさん、横槍ありがとうございます。

私も同様の趣旨のレスをすべきと考え、あれこれと思い巡らしていましたが、よしゆきさんが、筆法鋭く勢いのある言葉で綴ったレスで、「そう、そうなんだよ、あっしらさんの一歩は、最近検証された月面のアポロの一歩と違って、もっと深く踏みしめられた一歩でずっと心に残るんだよ、壮大な広報を伴うアノ一歩とは違うんだよ」と叫んでしまいました。

ちょっと軽薄な投稿ですが、この記事のアクセスカウンターを鑑みると、コアな人だけがチェックしていると思われるので、あっしら氏の再引退は無い件の、祝福です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/292.html#c14

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
240. 2011年9月11日 23:45:55: r6CP627o0Y
福島第一や東電本社が、ある日突然中身の人間ごと「アラスカ沖のXバンドレーダーサイト」の如く、森林地帯に成らないのか、セミヤーゼ。地球の全生命に有害であると思うのだが。

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c240

記事 [音楽4] Led Zeppelin -Black Dog

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/761.html
コメント [音楽1] Jeff Beck - Blue Wind 地には平和を
01. 2011年9月11日 23:50:23: 7FAV11PVPs
・The man,king,god--Master guitarist :Jeff Beck

http://www.youtube.com/watch?v=CDr34v6GDTs&feature=fvsr

・you know we know JEFF BECK カバー(cover)

http://www.youtube.com/watch?v=EsXAnYABy-E

・Jeff Beck- The Palladium, NY 10/12/80 (late show)

http://www.youtube.com/watch?v=L4uZWEw5sZs


http://www.asyura2.com/10/music1/msg/527.html#c1

記事 [音楽4] Led Zeppelin - Heartbreaker

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/762.html
コメント [お知らせ・管理20] 2重投稿です。削除願います。 宮島鹿おやじ
02. 2011年9月11日 23:53:28: z2r5xx1mYc
光     A   B  C    D   E    F    G 
波長(nm)  759.37 687 656.281 589.594 527.039 486.134 434.047 
隣色比率  1.105 1.046 1.113  1.118  1.084  1.120  
A/G比  1.749

音     A   B  C    D   E    F    G 
振動数(Hz) 440 494 523 587 659 699 784
逆数比率  1.122 1.058 1.122  1.122  1.060  1.121
A/G比  1.781

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/270.html#c2

コメント [原発・フッ素16] 大臣不在も…脱原発訴え“人間の鎖”で経産省囲む(09/11 17:34)〔テレビ朝日〕 gataro
09. 2011年9月11日 23:53:28: IuL7OZ5IMk

福島を死の街にしたのは自民党、官僚、東電だ。
彼らは「死の街」に神経を逆撫でされた。 マスコミはなぜ死の街にした彼らを追求しないのか。 鉢呂を攻撃したマスコミは彼らの走狗だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/425.html#c9

コメント [原発・フッ素16] あっしらさんへ まだもしいらっしゃれば野田内閣(鉢呂経済産業大臣)の原発政策への評価をお聞かせ頂けないでしょうか? よしゆき
15. 2011年9月11日 23:56:06: 8Ys4incr0g
ちょっと軽薄な投稿とは、私のコメントの事です。

誤解の無いようにお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/292.html#c15

コメント [お知らせ・管理20] 2重投稿です。削除願います。 宮島鹿おやじ
03. 2011年9月11日 23:56:08: z2r5xx1mYc
光     A    B   C    D   E     F     G 
波長(nm)  759.37 687 656.281 589.594 527.039 486.134 434.047 
隣色比率  1.105  1.046  1.113   1.118   1.084   1.120  
A/G比  1.749

音     A   B  C    D   E    F    G 
振動数(Hz) 440 494 523 587 659 699 784
逆数比率  1.122 1.058 1.122  1.122  1.060  1.121
A/G比  1.781

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/270.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧