★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 13日20時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月13日20時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK119] 「反小沢一派」が画策 9・26小沢一郎に「離党勧告」の悪だくみ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年9月13日 20:46:38: oXjyYrHR4I
>02さん

 テレビ局は意図的に小沢一郎氏を無視しているから出れない。
大震災復興でも、小沢氏がまったく何もしていないかのように、小沢氏の動きを報道しない。
新聞とラジオなどマスコミ全てが、悪意を持って「反小沢キャンペーン」を張っているのが真相ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/455.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 新聞記者 民主議員に「小沢って悪いことしてるんでしょ!」 ハイシンハ
54. 2011年9月13日 20:50:25: aEAj3LNBKU
ほんとにマスコミの偏向報道は酷いです。

しかし、そんな中からも、たかじんなどは小沢さんを押しています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15555213
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/390.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK119] 新聞記者 民主議員に「小沢って悪いことしてるんでしょ!」 ハイシンハ
55. 2011年9月13日 20:54:47: 03bw0jfJsI
皆さんすごい論客ぞろいです!拍手
 赤旗がこのような記事しか書かないとは、、、40>さん 共産党は原発推進派になりはてたか
原発ゼロと言った大臣を原発推進の経産省官僚のしりうまにのって、それをつぶす先兵的役割を果たしてよいのか

ある意味読売のほうが、鉢呂さんの脱原発を報道をしていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/390.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
14. 2011年9月13日 20:54:57: xtlWVCU5v6
日章旗を振ってのデモなんて在特会くらいでは?
インチキ右翼の在特会らしい。。。

戦前戦中と国民を戦争へ駆り立てた朝日新聞も日章旗。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感)
鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡
2011年09月13日 日々雑感

田中龍作氏の隣に、暴言記者が座る
 ↓
枝野の会見終了
 ↓
龍作氏、名刺交換を求める
 ↓
暴言記者逃げるように無視して逃亡

暴言時事通信記者と名詞交換をしようとしている田中龍作氏

http://twitpic.com/6jww4b

やり取り音声
09/12 枝野経済産業大臣就任会見
(1:27:20〜)

田中龍作氏(録音)「国民の選挙で選ばれた人を、あなたいやしくもヤクザ言葉で罵倒したんですよ。どうしてそうコソコソ逃げるんですか。あなた時事通信の人って知ってるんですよ」
相手「……」

この後追いかけていって、エレベーターも一緒に乗ったが終始無視だったそうです。


鉢呂辞任会見で、元大臣に向かって
「説明しろって言ってんだよ!」
と暴言を吐いたこの記者

お前の説明が訊きたい


事の成り行きを知らない人用に、一応参考に


記者はなぜそんなに偉いのか 大臣辞任会見「ヤクザ質問」の一部始終

鉢呂氏が、原因について(1)「死の街」という表現をした(2)記者との非公式懇談の場で「不信を抱かせるような言動があったというふうに捉えられた」、などと説明すると、記者は、

「具体的にどう仰ったんですか。あなたね、国務大臣をお辞めになられるんだから、その理由ぐらいきちんと説明しなさい」

と命令口調に。

鉢呂氏が「非公式の記者の皆さんとの懇談ということもあって、そのひとつひとつに定かな記憶というものもありませんので」と釈明すると、記者は鉢呂氏の発言をさえぎって

「定かな記憶がないのに辞めるんですか。定かな事だから辞めるんでしょう。きちんと説明ぐらいしなさい!最後ぐらい」

と声を荒げた。鉢呂氏が「私は国民の皆さん、福島県の皆さんに不信の念を抱かせた。こういうふうに考えて…」と続けると、記者は、

「何を言って不信の念を抱かせたか説明しろって言ってんだよ!」←時事通信記者
「何を言ったからだって言ってんだよ!」
と怒鳴った。

大臣の会見で、このような口調で質問をする記者は珍しく、別の記者が、
「そんなヤクザ言葉、あなた、やめなさいよ。記者でしょう。敬意を持って質問してくださいよ!」←田中龍作氏
「恥ずかしいよ、君はどこの記者だ!」
と怒鳴る場面もあった。

http://www.j-cast.com/2011/09/12107013.html?p=2


9/10鉢呂経済産業大臣 辞任会見
http://www.ustream.tv/recorded/17181959()
00:15:00〜
記者「説明しろって言ってんだよ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解  郷原信郎 taked4700
177. 2011年9月13日 20:57:27: ccQ1lIHwHE
記者クラブのゴミ記者は恥を知れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/385.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
01. 2011年9月13日 21:04:20: 9N4JyBh0fw

日々雑感
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47883348.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
106. 2011年9月13日 21:04:21: ac9hTFysuw
記者が暴言を吐いたのではなく、どこでも鼻つまみのゴロツキが記者クラブを占拠して記者会見に出席していると思えば納得できる。
こんな奴らは記者会見から締め出す必要がある。ゴロツキどもに民主政治が破壊されてしまう。
ゴロツキどもの支配する日本はマスコミファシズム国家です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK119] 『週刊岡庭昇 32』 〜 「風評被害という呪文」(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2011年9月13日 21:09:55: 1QGsFSyQWM
 新聞などメディアは、起こった出来事を報じるものと中高生の頃、思っていたが・・・・。
 年齢を重ねるうちに、違うんだということが解ってきた。
 世論だ国民の声だと言って、諌言大臣の首を斬り、任命責任だとスローモーな国民に代わって、いやそんなこと言ってないのに・・・世論操作・誘導、暴力ゴミの実力行使。
 モノゴトは、われわれ大マスコミがリードするから、国民はついて来ればよいのだと、いわんばかり。

 ・・・・・・
 息子など今年、大学を出たが、政治にほとんど関心がないようだ。
 子供らの楽天性、学生らの未来志向性、若手社会人のマイホーム形成願望などなど。 (生物としての自己保存本能がそなわっているのか!?)
 逆にこれらの将来思考性が減少すると、経済社会は継続せず、国家は荒廃に向かうしかないのであろうが
 ・・・・・・

----------【9月13日のネットニュース】
 経済協力開発機構「OECD」は13日、加盟34か国の教育費などの分析結果を発表した。

 2008年の国内総生産(GDP)のうち、日本では教育に対する国や自治体などの支出が占める割合は3・3%。
 OECD平均の5・0%を下回り、データのある31か国中最下位だった。
 また、日本では、子供1人にかかる大学教育費のうち、国や自治体ではなく、家庭が負担している割合は66・7%で、OECD平均の31・1%を大きく上回った。
 日本では教育に対する国や自治体の支出が少ないため、家庭が多くの教育費を負担せざるを得ない実態が浮かび上がった。

 また、OECDの日本に関する報告書には「東日本大震災の後、教育の復興に取り組んでいる日本を支援していく」という声明が掲載された。
 報告書に声明が掲載されるのは異例という。
---------------
■日本の支配層・既得権者層は、教育などは最低で一色でいい。
 「若い労働予備軍と、働き蜂・中間層に賢くなってもらっちゃ困る。そうでないと、我々の食い扶持である”旨味”が減るではないか。いかん、いかん」
 労働者たちなんぞ頭の中は空っぽのほうが、われわれには大いによい、好都合なのだ。

 成果を上げられちゃ困る大焦りの自民党と、大マスコミが新政権が始まる前から、やんややんやの一斉砲撃。
 そこには、東日本大震災や被災者のことは眼中にない、・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/453.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 新聞記者 民主議員に「小沢って悪いことしてるんでしょ!」 ハイシンハ
56. 2011年9月13日 21:10:57: 03bw0jfJsI
↑の55>です。上記の読売記事です。赤旗は優れた記事も多いのですが今後の改善を強く望む!
                                      http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110907-OYT1T00275.htm]


経産相の「計画中原発は困難」に村長強く反発

 鉢呂経済産業相は6日の閣議後の記者会見で、改めて「計画段階の原発を新たに建設するのは困難」と発言した。

 青森県内では東京、東北両電力会社の東通原発2号機(東通村)が該当するが、唐突な発言に建設推進を求めてきた地元関係者は反発を強めている。

 東通村の越善靖夫村長は同日午後、鉢呂氏の発言を受けて、「現時点で政府から具体的な説明もなく、立地村としてコメントできない。エネルギーの安定供給や地球環境問題の解決、経済や生活の維持のためには原発の重要性・必要性は変化するものではないと認識している」などと原発の推進を求めるコメントを発表した。

 同村は定期点検で停止中の東北電力東通原発1号機と今年1月に建設着工した東京電力東通原発1号機が立地している。経済的な恩恵も大きく、村関係者は「『脱原発』なんてことになったら影響は大変」と懸念する。また村幹部の1人は「言っていることがコロコロ変わった菅首相と変わらない。このまま引き下がるわけにはいかない」と国に推進を働きかける考えを強調した。

 一方、5日に鉢呂氏が工事再開の是非を「今後検討していく」として困惑が広がった大間原発(大間町)をめぐっては、この日も発言が相次いだ。

 大間町の金沢満春町長は読売新聞の取材に対し、「『検討』ということは、とらえ方によっては前向きとも言えるし、後退ということにはならないと思う」と受け止めを語った。その上で、「私としては、安全を確保した上で原発を推進していく考えに変わりはない」と今後の工事再開に期待感を表明した。

 また、鉢呂氏は6日の閣議後の記者会見で、工事再開の是非を検討する場として、経産相の諮問機関「総合資源エネルギー調査会」などをあげた。仮に建設が認められたとしても、議論に時間がかかるのは確実で、工事再開の時期は一層不透明となった。
(2011年9月7日10時14分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/390.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK119] 自民・世耕氏、報道機関から事情聴取の輿石氏を批判 産経新聞 人種国籍問わず
20. 2011年9月13日 21:14:50: E5UBHtDlN6
<「何を言って不信の念を抱かせたか説明しろって言ってんだよ!」←時事通信記者
「何を言ったからだって言ってんだよ!」と怒鳴った。>

この記者と自民党の世耕弘成参院幹事長代理は気脈を通じていると思われる。彼らの仲間の多くの意見を出してもらって真摯に耳を傾けるべきだ。全容があらわになるまで。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/451.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
02. 2011年9月13日 21:21:01: GMirXUgSm2
ネームプレートはyシャツの中(?)
名刺交換拒否
記者室ではなく大臣官房広報室へ一時避難
エレベーターを変え逃げる
最後はハイヤーで消える

カッコええ、時事通信w
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
19. 2011年9月13日 21:21:49: 2qJu6FikQk

>>13

しまった!

見破られたか?

おや?

            ≪拍子抜け≫



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK119] 「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解  郷原信郎 taked4700
178. 2011年9月13日 21:24:42: VOJEm88MKs
鉢呂氏はCIAに、こんどは人口地震
遅速台風、もっとやってやる、もちろんお前は自殺だって
脅されたのではないかと・・考えすぎでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/385.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK119] 「反小沢一派」が画策 9・26小沢一郎に「離党勧告」の悪だくみ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年9月13日 21:26:30: c0UeqEikFs
ある青年の検察論
http://taikousya.blog20.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/455.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
107. ももん爺 2011年9月13日 21:29:43: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
記者クラブの記者なんてのをジャーナリストとは言えまい。当たり前だ。まるでヤクザでしかないので誰それと追求する価値があるのだろうか?

鉢路さんの態度は、あの苦しい瞬間でも立派だったと賞賛したい。続けさせたかった。悔しさを堪えた声の響きから,記憶にないでっちあげの記事を書いた記者への怨念はなく,むしろご自分のいたらなさを語る心情から、でっち上げをした記者こそ追求されるべきではなかろうか?

新聞を全く読まないため,書かれた新聞さえ知らないが,徹底的に新聞を読まないことの方が、くだらん記者の名前を知るより大事なことと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK119] 『週刊岡庭昇 32』 〜 「風評被害という呪文」(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2011年9月13日 21:34:12: xKHDcLh8Ew
風評被害などない。

あるのは原発被害でありマスゴミによる被害である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/453.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
108. 2011年9月13日 21:37:07: Cv4sVuYqYA
この政権 何なんだ この茶番劇は! 記者クラブの暴走に見せてはいるが・・・。どこかの 戦国だっけ? の手腕! そのまま、いい加減にしてほしい、 国政は おもちゃではない! 誰か 彼の議員バッジを剥奪するような落とし穴を 自滅覚悟で 仕掛けてほしい! 小手先いじりの 半二枚目は 政治にはいらない!
まして キングメーカー・・・? ふざけていないで 早く 日の丸の魂を 掲げてほしい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
109. 2011年9月13日 21:40:06: 03bw0jfJsI
阿修羅で素晴らしい投稿を見つけましたので皆さんに読んで頂きたく無断転載しました。

今回の、
鉢呂発言について、朝日はみずから検証を始めたようです。
私は朝日新聞をやめたので読んでいないので、
江川さんのツイッターから引用すると
amneris84 Shoko Egawa
朝日が鉢呂氏放射能発言報道を検証しているが、最初にフジテレビが報じたことが分かるだけ。なぜあの異常な報道に至ったかは不明。記者がその場にいたと明らかにしているのは、朝日、NHK、毎日、共同のみ。産経、東京、テレ東、時事

ついで、おそらく新聞記者と思われるPinpinkiriさんのツイッターから

pinpinkiri 記者とかしています
こういうことだったのか。社内にいても全容がわからなかった鉢呂氏の放射能発言。朝日を読んでやっと把握できた。8日深夜の問題の言動は現場にいたどの社も報じず。翌日夜、死のまち発言の後、フジテレビが伝聞調で報道、ウェブサイトにも載せたことから共同をはじめ各メディアが報じ始めたという。

上記から判断すると
「放射能発言」の場にいたのは、朝日、NHK、毎日、共同のみで、
しかも彼等は、その発言を確認していない。
ネットでの報道がでて、現場にいなかったフジテレビの記者がウエブサイトで
報道して、それで、われもわれもという伝言ゲーム的記事になったということらしい。

鉢呂さんの退任のときの記者会見の様子も明らかになりましたが、
ある記者が大臣をどなりつける質問が聞こえました。
フリージャーナリストの田中竜作氏が失礼じゃないか、名乗れと
たしなめました(あとで田中氏の調査で時事通信の記者ということがわかりました)

結局、「放射能をつけた」発言は、書いた記者の誰もが事実を確認できないまま
伝言ゲームのように,報道されたことが大臣の辞任につながりました。

報道のありかたの問題でいうと
記者クラブ記者の劣化はこのようにひどいものなのです。
朝日も、星浩氏を筆頭に、小沢氏のことになると
ペン先がおかしくなるようで、
小沢氏の政治資金規正法違反が20億円というあきらかな誤報を
しているのですが、訂正していません。

ただ、今回、朝日はなぜ、放射能発言が伝聞のまま事実のように
報道されてしまったか、検証したことは報道の良心が一部は残っていると
感じます。
毎日新聞は、一面で扱ったのですから、これは最も説明責任があるでしょう。
系列のTBS及び、みのもんたあたりもきちんと説明すべきでしょう。

伝聞情報を事実として報道したことが、
ある意味、一国の大臣を追い落とすことになったのですから。

赤旗もその意味で、読者に事実を伝えるべきなのです。

鉢呂経産相が辞任、原発被害者踏みつけ 暴言繰り返す。
という見出しですが、
鉢呂経産相の辞任は事実として
原発被害者踏みつけは、福島県の現場の方の声は、鉢呂発言について
踏みつけられたという人もいますが、実際に、鉢呂氏が現場に入って
小学校の放射能被曝の対策に奔走したことを知っている人は、そうは
思っていません。一方的に都合のよい読者の声を世論とする商業紙と
同様な手法をとっている限り、国民の真の声を読み取ることはできないでしょう。

暴言くり返す、これは明らかな誤りです。
死の町というのは、暴言ではなく、事実でしょう。これを暴言と
認識する記者の感覚こそ疑います。
もっとひどいのは、伝聞の放射能発言を暴言の事実と認識して、
この場合、関係のない松本龍氏の発言も、鉢呂氏の発言と重ねて
暴言をくり返す、としたことです。
違う人の発言を重ねて、同じ人がくり返すという書き方は
明らかに誤りです。

赤旗は、小沢氏に20億円の政治資金規正法の虚偽記載があるという
誤報についても、一切、訂正していません。

政党機関紙ですから、党利党略で書くことはあるでしょうが、
事実をまげて、他党の政治家を攻撃する手法は、正しいものではありませんし
共産党のとるべき姿ではないでしょう。
かってのヒットラーが共産党をつぶすために
国会議事堂放火事件を共産党の仕業としたことと同様なのです。

50さん、
私は、いまの日本が、大連立になったら、増税もTPPも
軍拡も、憲法改正も、雪崩のように行われてしまうでしょう。
民主党のあやうさ、とくに野田、前原氏の動きは危ないのです。
だから、健全な少数政党が必要だという立場です。

小沢氏事件は間違いなく冤罪と考えていますし、
現在の日本を立て直すのは小沢氏しかいないだろうと
感じていますが、二大政党制については見解を異にしています。

共産党は、たとえば小沢氏事件では、
特捜検察の闇、三井公安部長事件等を
きちんと追求して、検察権力を公正な方向にすべきなのです。
検察や自民党の使いパシリをしている赤旗は敵を見誤っているのです。

今回の鉢呂発言事件でも、その裏にある、経産省官僚や原発推進派の
うごき、原発マネーが我が国の政治をゆがめている動きを独自の取材網で
あきらかにして、政治を国民の手に取り戻すことが大事なのです。
そうして、脱原発という自らの主張の正当性を裏付けることが必要なのです。
それなのに、今回も、赤旗は結局、経産省官僚と原発推進派の狙い通りの
報道をしてしまいました。

少なくとも、鉢呂発言に関する報道のうらにあるものはなんだったか
朝日新聞よりももっときちんと検証していくことが、
報道に関わるもの、本来の責務と考えています。

そういう自己検証がなされないマスコミや機関紙は自滅していくだけでしょう。




http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK119] 政治報道が迷走しはじめたわけ(天木直人) 判官びいき
09. 天橋立の愚痴人間 2011年9月13日 21:40:15: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
天木氏の姿勢を必ずしも良しとはしないが、天木氏が社会の為に「怒」を発していることに、すぐさまチャチャを入れる無思想、無節操なコメントで埋め尽くす阿修羅の醜いことよ。

政治を、人の思いを全て、己の愚かな趣向に変えてします、クソッタレの見本市のような阿修羅、コメント欄である。

それでいて、政治カテで物を言っているつもりの馬鹿どもよ、言っても止めないであろうが、阿修羅掲示板を汚し、多くの論客、社会を思う真摯な人間をどんどん失っていることを思うべし。

アクセス数だけを誇り、三文掲示板になり下げたのは、心無いコメンテータのせいである。

心ある読者に御願したい、私自身、彼らを相手にするなという忠告を受けている。
しかしながら、ところ構わず出没する連中にNOを突きつけていただくことにより、阿修羅を守って欲しいもの。

斯く言うと、自分の意見を馬鹿にすると絡んでくるが、このスレッドのコメントで、天木氏の意見に対してまともに噛み合っているものがあると御思いか。
全てのコメントを差しては言っていないので該当しない方は、一からげにしてしまっていることを御容赦願います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/454.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
20. 2011年9月13日 21:40:24: WtHiwJoV8o
>01
思い違いもはなはだしい。
ジャンボジェットが突っ込もうが、打ち上げ失敗の宇宙ロケットが突っ込もうが、それが原因で高層ビルがあんな崩れ方をすることはありえない。ほかの事はさておき、このことだけははっきりしている。
「誰がどのように事をなしたのか」はわからなくても、疑問を提起することはできる。そして説明責任は、アメリカ政府や、「理解は完結している」と主張するおまえのような同調者にあるんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK119] 問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ (zakzak) 
問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110913/plt1109131551006-n1.htm
2011.09.13 夕刊フジ

 民主党の輿石東幹事長(75)が“情報統制”に乗り出した。鉢呂吉雄前経産相(63)が舌禍で辞任したため、閣僚や党所属議員の発言を制限し、報道陣にも注文を付けたのだ。どじょう内閣に暗い影が忍び寄ってきたのか?!

 「報道のあり方について皆さんも、もう一度考えてもらいたい」

 輿石氏は12日の記者会見で、こう報道陣に語りかけた。鉢呂氏は記者団との非公式懇談で「放射能をうつしてやる」などと発言したことを報じられ、辞任した。

 輿石氏はこれを問題視し、12日には報じたテレビ局の幹部と担当者を呼び出して事情聴取。「かなり荒い口調で、叱責に近かった」(民主党関係者)という。

 また、箝口令が敷かれたのか、12日昼の政府・民主三役会議終了後、前原誠司政調会長(49)らが「報道のせいで何もいえなくなった」と“取材拒否”する場面もみられた。

 輿石氏は14日の両院議員総会で、閣僚や所属議員にも過激な発言を慎むよう徹底する考えだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 放射能を怖がる奴に経産相が務まるか!枝豆幸夫{SPEEDIを用いたシミュレーション有り}(反戦な家づくり) メジナ
01. 2011年9月13日 21:43:43: xKHDcLh8Ew
何百人、何千人の人が死のうが平気でなければこんなウソがつけるものではない。

昔といってもほんの60数年前でも、うそ八百の戦果を発表し続ける国があった。
新聞屋もほぼ当時と同じ。「大本営発表は不滅です」

B層諸氏もいいかげんに気がついたらどうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/458.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり

鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1397.html

2011/09/13(火) 10:05:02


鉢呂経産相の辞任について、記者へ放射能をなすりつけたとか、「死の町」発言によるとか言われているが、辞任まで追い込んだのが、どこの誰だか調べてみても、はっきりしない。

ネットでは、毎日新聞の馬場茂とか政治部の山口という記者というように載っているが、この「放射能うつす」うんぬんの話は懇談会でのことという。

オフレコ出席できるのは、クラブ詰の記者だけである。極端な話、記者全員が一致団結して大臣のコメントを捏造することさえ可能だ。本来オフレコのはずの、それも真偽の定かでない発言が表に出てきたのが不思議である。

鉢呂氏の辞任会見を聞いても、言ったような言わないようなと、はっきりしない。結局、辞任理由ではっきりしているのは、辞任会見で本人が認めた「死の町」発言だけ。

 ただ、そうこうしているうちに、辞任記者会見で名を名乗らず、質問を続ける無礼な時事通信の記者の存在の方がクローズアップされてきた。引用した田中龍作おジャーナルの「 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて」と「鉢呂大臣辞任会見での「やくざ記者」が誰なのか判明しました。」を読むとよくわかる。

 この辞任記者会見では、鉢呂氏が今までどれだけ一生懸命原発問題に取り組んできたかということが印象づけられ、質問している記者の横柄さばかりがめだつ。こんな記者たちに言葉じりをとられて辞めるより、被災地の苦しむ者たちのために、続けてもらいたいとだれもが思ったことだろう。

 脱原発の旧鉢呂大臣と原発再稼動の新枝野大臣。安全デマの大臣に変えたことが野田政権にとって、今後どのようになっていくか。前途多難の道のりとなることだろう。

_____________________


鉢呂経産相、就任9日目で辞任…「放射能をうつす」など不適切発言で
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110910-OHT1T00284.htm

辞任の記者会見で、疲れた表情を見せる鉢呂経産相 

鉢呂吉雄経済産業相(63)は10日、東京電力福島第1原発の周辺市町村を「死の町」と表現し、「放射能をうつす」という趣旨の問題発言をした責任を取り、野田佳彦首相(54)に辞表を提出、受理された。2日に発足したばかりの野田内閣で、就任9日目のスピード辞任。東日本大震災から半年となる1

1日を前に、またもや政治への信頼を失墜させる事態になった。野党は攻勢を強める構えで、高支持率で発足した政権に大打撃となることは必至だ。

 メガネを外し、ハンカチで顔の汗を拭った。午後9時半ごろ、経産省で始まった鉢呂氏の記者会見。「国民の皆さん、とりわけ福島県民に多大の不信の念を抱かせ、おわびを申し上げる」。船出早々、“どじょう内閣”から早くも脱落者が出た。

 鉢呂氏は8日、首相とともに原発周辺地域を視察。9日の記者会見で「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない『死の町』だった」と発言し、問題視された。その後、実は8日夜にも、都内で報道陣の一人に防災服をすりつけるしぐさをし「放射能をうつす」という趣旨の発言をしていたことが報じられた。

 鉢呂氏は10日昼、相模原市のリチウムイオン電池工場を視察。辞任論は党内外に広がっていった。会見では、視察先から戻る車中で辞任を決断したと説明。誰にも相談せず、夫人にだけ伝えたとした。午後7時、衆院赤坂議員宿舎で首相と会談。辞任を申し出、受理された。

 ただし、辞任の理由の説明は不可解だ。「放射能をうつす」発言は、記者が録音しない「囲み取材」で「1つ1つ定かな記憶がない」。記者席からは「定かだから辞めるんでしょ!」と怒号が飛んだ。海外メディアの女性は「では、何をもってお辞めになるのか」と困惑気味に質問した。

 「私も色々経験していますから、経験があだになった」。いわゆる「オフレコ取材」での気の緩みを悔いるような言葉もあった。「記者さんは仲間で親しい」との認識で、防災服をすりつけたのは「親しみを込めた」動作だったと言う。「(動作が)そう受け取られたなら、許されないと判断した」と述べた。

 原発周辺の視察の結果、積算被ばく量が85マイクロシーベルトで「(記者に)厳しい状況を共有してほしいというしぐさ」だったとも認めたが、その後すぐに「すり寄せたことはなかった」と言い直した。

 時々笑顔も見せたが、大臣を慰留した記者には「あなたの言葉は温かいが、決断をいたした鉢呂でございます」と涙目に。途中「退任のあいさつなんで、1分程度で終わるとこだった」と、会見場を驚かせたが、約40分間、会見した。

 「1週間だったが、本当に色んな勉強をさせてもらった。達成感がある」と衝撃のコメントも残した鉢呂氏。首相は直ちに後任選びに着手。当面、他の閣僚が経産相を兼務する案も浮上している。

 ◆鉢呂経産相の失言

▼「死の町」 9日午前の閣議後の記者会見で、「(8日に)野田首相と一緒に視察した福島第1原発の現場は、まだ高濃度で汚染され、大変厳しい状態が続いている。残念ながら周辺の市街地は人っ子一人いない死の町という形だった」と発言。午後の会見で「被災者の皆さんに誤解を与える表現だったと真摯(しんし)に反省し、撤回、陳謝申し上げる」。

▼「放射能をうつす」 同原発の視察を終え、東京・赤坂の議員宿舎に戻った8日午後11時半ごろ、報道陣に囲まれた際、記者の一人にすり寄り、防災服をすりつけるしぐさをし「放射能をうつしてやる」という趣旨の発言をした。8日中には報道されず、「死の町」発言を受けて9日夜に報道されると「私の真意は、放射能汚染で大変苦しんでいる皆さんの苦しい思いを現地で確認してきたということだ。誤解がないようにしてもらいたい」などと説明した。

______________________
田中龍作ジャーナル

鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて
2011年9月11日 00:33
http://tanakaryusaku.jp/2011/09/0002887


辞任会見する鉢呂経産相。よほど無念なのだろうか。表情はうつろだった。(10日夜、経産省記者会見室。写真:筆者撮影)
 「藪の中」とはこのことである。鉢呂吉雄経産相を辞任に追い込んだ「放射能すりつけてやる発言」。10日夕の緊急記者会見で鉢呂氏は「そんなことを発言したという確信を持っていない」と否定した。

 件の発言はオフレコ懇談会の中で出たものだ。鉢呂氏は「記者さんがたくさんいたものだから誰に言ったのかも覚えていない」とした上で「聞くのが専門の記者さんだから…」と皮肉を込めている。

 オフレコ懇は日本の記者クラブ特有のものだ。出席できるのは、クラブ詰の記者だけである。極端な話、記者全員が一致団結して大臣のコメントを捏造することさえ可能だ。本来オフレコのはずの、それも真偽の定かでない発言が表に出てきたのが不思議である。今回、経産省記者クラブが全社一致したのか。それを知ることはできないが、発言をめぐって鉢呂氏は「定かに記憶していない」としている。

 鉢呂氏は「言葉狩り」の犠牲者でもあった。「死の街発言は記者クラブによる言葉狩りではないか?」と筆者は質問した。

 鉢呂氏は次のように答え無念さをにじませた。「(発言の)前日、地元14の市町村長さんたちと話した・・・(中略)人っ子一人通らない。街並みがあるのに。こんな街は日本にはないという意味が、ああいう言葉(死の街)になった」。鉢呂氏の表情は『俺の真意ではないんだ』と語っていた。

 20キロ圏内や飯舘村は明らかに「死の街」である。福島に住む多くの人々は疎開したがっているのが現実だ。事態を率直に認めた鉢呂氏は評価されて然るべきではないか。脇が甘かったと言われればそれまでかもしれないが。

 大臣を辞任に追い込んだ記者クラブの面々は鼻高々だ。記者会見室には哄笑が響く。得意絶頂のあまりヤクザ言葉で鉢呂氏に答を迫る記者もいた。社名も名乗らずに無礼千万な態度で質問するのである。同業者として恥ずかしい。

 筆者はその記者をドヤシ付けてやった。後で名刺交換し社名を聞こうと思っていたが、当人は記者会見が終わるとソソクサと記者室に逃げ帰った。大手メディアの記者であることだけは確かなようだ。

 社会人としてもお粗末な連中だが、「藪の中のオフレコ懇」と「言葉狩り」で国務大臣の進退をも左右することが可能なのである。記者クラブが国を滅ぼすことを確信した会見だった。

 小沢一郎氏の例が物語るように記者クラブと官僚の目障りになる政治家は陥れられる。鉢呂氏の場合「脱原発と反TPP」が、記者クラブメディアと官僚の機嫌を損ねていたことは確かだ。

___________________________________________


速報!大スクープ!!
鉢呂大臣辞任会見での「やくざ記者」が誰なのか判明しました。
動画あり・写真あり


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-811.html


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-818.html

田中龍作氏:すみません、


田中龍作氏:どうして名刺交換していただけないんですか?


田中龍作氏:あの、せめて名前ぐらい言っていただけないでしょうか

時事通信のヤクザ記者を追いかけて出ていく田中龍作氏は
やくざ記者と一緒にエレベーターに乗って1階まで追いかけた
その時の声を録音しています。
01:26:51〜

田中龍作氏:
国民の選挙で選ばれた人を
あなたいやしくもやくざ言葉で罵倒したんですよ。
どうしてコソコソ逃げるんですか?

(無言・・・)

どうしてそうコソコソ逃げるんですか?
あなたが時事通信の人だって事知ってるんですよ

(走って追いかけてる?)

国民の選挙で選ばれた人じゃないですか。鉢呂さんは・・

(エレベーターのポンって音)

あなた、罵倒したんですよ

別に糾弾しませんのでお聞かせ願えませんか?

あのー、読者はみんな知りたがっているんですよ

なんですか、名刺も出せないんですか
そんなに恥ずかしい事をしてるんですか
どうしてそそくさと逃げるんですか


名無しの時事通信記者は終始無言でした


・・・・・・・・・鉢呂大臣辞任会見でのこの記者の発言内容・・・・・

名乗らない記者=時事通信の名乗らない記者

名乗らない記者:
一連の発言とおっしゃいますが具体的にどのような発言でお辞めになるのか
具体的におっしゃってください
なぜ辞めるのかが分かりません

鉢呂:
一つは昨日の記者会見におきまして「死の町」という表現をしたことについてでございます。このことについては午後の記者会見で撤回をして、陳謝、お詫びをしたところでございます。

また、視察後の、これは非公式の、記者の皆さんとの懇談。
立った場での懇談だったわけですが、大半は視察の中身についてのまじめで真剣な報告をしたと思いますが、これについて不信を抱かせるような言動があったというふうに捉えられた訳でございます
 この二つでございます。

名乗らない記者:
具体的にどう言ったんですか!
あんたね、辞めるんでしょ。その理由ぐらいきちんと説明しなさい!

鉢呂:
私も非公式の記者の皆さんとのということでございまして
その一つ一つに定かな記憶というのもありませんので

名乗らない記者:
定かな記憶がないのにやめるんですか!
定かな事だから辞めるんでしょ!
きちんと説明しなさい最後ぐらい!

鉢呂:
そういうふうに私は、国民のみなさん、県民のみなさんに不信の念を抱かせたと
こういうふうに考えて

名乗らない記者:(話を遮って)
何を言ってるんだ○○なんだよ!
きちんと説明しろっていってんだよ!

鉢呂:
ですから今お話しした通りでございます

名乗らない記者:
何を言ってんだかな


-------

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1397.html

鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年9月13日 21:47:01: xKHDcLh8Ew
いきさつ、音声、画像も全部オープンにすればどうかね。

マスゴミ、時事通信、産経を支持するヤツなどいるかね。

屑産経、甲斐性があったらやってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/460.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 脱原発・新宿デモ/街カフェTV生中継13:00〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
01. 2011年9月13日 21:47:25: Ll6jFfkIbY
藤島氏に拍手!
デモ伴走中の絶叫すばらしかった。
「そこの眼鏡・・・・俺が話している時は黙れ!」で警察官が沈黙(笑い)
東京都条例違反で逮捕します の指令車に対し
 「条例で逮捕が出来るか!法律を勉強しろ!」
常時司令塔の警察官を晒し続けたのは最高。
公安個人も映像で追いかけよう。
今後のデモはこれで行こう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年9月13日 21:47:36: 9WIbkAK4BI
>前原誠司政調会長(49)らが「報道のせいで何もいえなくなった」と“取材拒否”する場面もみられた。
魔餌腹たちは餓鬼だわ
お前は何をいっても大ジョブだよ
普通の正義の議員ならとっくにクビをとられているわ
お前の存在がゴミと暴力団は実は同じと思わせる

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/460.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
110. 2011年9月13日 21:47:51: NYYgqGyqIc
どうせ東電には暴言吐かないんだろ。

ペコペコして靴でもナメるよな。

時事のくそヘタレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK119] 東京 8・6反原発デモ弾圧 女 [公安動物」 写真担当の肖像 愚民党
06. 2011年9月13日 21:49:16: BnPQDnro5g
この心身ともに最低の、てめえにも降りかかる放射能汚染すら意に介さない、団子っ鼻ドブス女を次に見かけたら、皆で言ってやろう!!!

「おいっ、お前からそんな公安権力お仕着せの、うす汚い「イヌ皮」引っぺがしたら、あとに一体何が残るんだ、恥ずかしくないのか!!!」とね・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/439.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 放射能を怖がる奴に経産相が務まるか!枝豆幸夫{SPEEDIを用いたシミュレーション有り}(反戦な家づくり) メジナ
02. 2011年9月13日 21:50:41: E5UBHtDlN6
鉢呂前経産相が夜11時過ぎに、福島の放射線汚染地域から、まさに生で現場の防護服のまま議員宿舎に現れた。近づいてきた防護服の人を見て、そこにいた記者は、一瞬身を引き、のぞけったのではないか。恥ずかしいかな自分でもそうしてしまうような気がする。正義感あふれると自負する記者が、なぜ自分の信条を偽ってあのような記事がかけるのだろうか。鉢呂前経産相、お付きの秘書らはそこであったことの真実を話すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏がツイートする、FD改竄の前田元検事の上司検事の公判 (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2011年9月13日 21:52:47: NYYgqGyqIc
検察が被告になって、これまでの検察被害者と同じこと言い始めたあれね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/435.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
21. 2011年9月13日 21:53:13: O8G9dRvVCQ
必勝の精神!で種独立を

ゆっくり振り返る 2011女子W杯決勝 - なでしこジャパン vs アメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=PMeKJgDJMoI
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
22. 2011年9月13日 21:55:18: O8G9dRvVCQ
21です、訂正します。

× 必勝の精神!で種独立を
○ 必勝の精神!で自主独立を 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK119] 「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解  郷原信郎 taked4700
179. 2011年9月13日 21:56:19: 03bw0jfJsI
今回の、
鉢呂発言について、朝日はみずから検証を始めたようです。
私は朝日新聞をやめたので読んでいないので、
江川さんのツイッターから引用すると
amneris84 Shoko Egawa
朝日が鉢呂氏放射能発言報道を検証しているが、最初にフジテレビが報じたことが分かるだけ。なぜあの異常な報道に至ったかは不明。記者がその場にいたと明らかにしているのは、朝日、NHK、毎日、共同のみ。産経、東京、テレ東、時事

ついで、おそらく新聞記者と思われるPinpinkiriさんのツイッターから

pinpinkiri 記者とかしています
こういうことだったのか。社内にいても全容がわからなかった鉢呂氏の放射能発言。朝日を読んでやっと把握できた。8日深夜の問題の言動は現場にいたどの社も報じず。翌日夜、死のまち発言の後、フジテレビが伝聞調で報道、ウェブサイトにも載せたことから共同をはじめ各メディアが報じ始めたという。

上記から判断すると
「放射能発言」の場にいたのは、朝日、NHK、毎日、共同のみで、
しかも彼等は、その発言を確認していない。
ネットでの報道がでて、現場にいなかったフジテレビの記者がウエブサイトで
報道して、それで、われもわれもという伝言ゲーム的記事になったということらしい。

鉢呂さんの退任のときの記者会見の様子も明らかになりましたが、
ある記者が大臣をどなりつける質問が聞こえました。
フリージャーナリストの田中竜作氏が失礼じゃないか、名乗れと
たしなめました(あとで田中氏の調査で時事通信の記者ということがわかりました)

結局、「放射能をつけた」発言は、書いた記者の誰もが事実を確認できないまま
伝言ゲームのように,報道されたことが大臣の辞任につながりました。

報道のありかたの問題でいうと
記者クラブ記者の劣化はこのようにひどいものなのです。
朝日も、星浩氏を筆頭に、小沢氏のことになると
ペン先がおかしくなるようで、
小沢氏の政治資金規正法違反が20億円というあきらかな誤報を
しているのですが、訂正していません。

ただ、今回、朝日はなぜ、放射能発言が伝聞のまま事実のように
報道されてしまったか、検証したことは報道の良心が一部は残っていると
感じます。
毎日新聞は、一面で扱ったのですから、これは最も説明責任があるでしょう。
系列のTBS及び、みのもんたあたりもきちんと説明すべきでしょう。

伝聞情報を事実として報道したことが、
ある意味、一国の大臣を追い落とすことになったのですから。

赤旗もその意味で、読者に事実を伝えるべきなのです。

鉢呂経産相が辞任、原発被害者踏みつけ 暴言繰り返す。
という見出しですが、
鉢呂経産相の辞任は事実として
原発被害者踏みつけは、福島県の現場の方の声は、鉢呂発言について
踏みつけられたという人もいますが、実際に、鉢呂氏が現場に入って
小学校の放射能被曝の対策に奔走したことを知っている人は、そうは
思っていません。一方的に都合のよい読者の声を世論とする商業紙と
同様な手法をとっている限り、国民の真の声を読み取ることはできないでしょう。

暴言くり返す、これは明らかな誤りです。
死の町というのは、暴言ではなく、事実でしょう。これを暴言と
認識する記者の感覚こそ疑います。
もっとひどいのは、伝聞の放射能発言を暴言の事実と認識して、
この場合、関係のない松本龍氏の発言も、鉢呂氏の発言と重ねて
暴言をくり返す、としたことです。
違う人の発言を重ねて、同じ人がくり返すという書き方は
明らかに誤りです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/385.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂元大臣を罵倒した政治記者の実態 人種国籍問わず
13. 2011年9月13日 21:56:38: NYYgqGyqIc

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47883348.html
鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡


事の成り行きを知らない人用に、一応参考に


記者はなぜそんなに偉いのか 大臣辞任会見「ヤクザ質問」の一部始終

鉢呂氏が、原因について(1)「死の街」という表現をした(2)記者との非公式懇談の場で「不信を抱かせるような言動があったというふうに捉えられた」、などと説明すると、記者は、

「具体的にどう仰ったんですか。あなたね、国務大臣をお辞めになられるんだから、その理由ぐらいきちんと説明しなさい」

と命令口調に。

鉢呂氏が「非公式の記者の皆さんとの懇談ということもあって、そのひとつひとつに定かな記憶というものもありませんので」と釈明すると、記者は鉢呂氏の発言をさえぎって

「定かな記憶がないのに辞めるんですか。定かな事だから辞めるんでしょう。きちんと説明ぐらいしなさい!最後ぐらい」

と声を荒げた。鉢呂氏が「私は国民の皆さん、福島県の皆さんに不信の念を抱かせた。こういうふうに考えて…」と続けると、記者は、

「何を言って不信の念を抱かせたか説明しろって言ってんだよ!」←時事通信記者
「何を言ったからだって言ってんだよ!」
と怒鳴った。

大臣の会見で、このような口調で質問をする記者は珍しく、別の記者が、
「そんなヤクザ言葉、あなた、やめなさいよ。記者でしょう。敬意を持って質問してくださいよ!」←田中龍作氏
「恥ずかしいよ、君はどこの記者だ!」
と怒鳴る場面もあった。

http://www.j-cast.com/2011/09/12107013.html?p=2


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/449.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
111. 2011年9月13日 21:58:11: Cv4sVuYqYA
109サンえ 私も この内容の情報を頂きましたが・・・。
残念ながら、私ではどうにもなりませんでした ただただ・・・・! これだけ必死で取り組んだ人に、この処遇は・・・! どう考えても納得が・・・。
つまりは 後ろの 百太郎でしかない この政権! 先が見えている・・・としかいいようがない!
この 大変なときに・・・、何とかしてください。 後は いつ本気になるのか?

遅すぎては 手の下しようも無くなる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
01. 2011年9月13日 22:01:20: NP73wt64gs
その追い込んだ 記者を突き止めて 損害賠償請求したら
莫大な金額になるでしょうね 300億円くらいになるかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
03. 2011年9月13日 22:01:26: W69pRMV5NY
これから・・・ヤクザ記者の名前を公表して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂だけじゃない!野田が抱えるこれだけの“時限爆弾” ハイシンハ
08. 2011年9月13日 22:02:20: dCEt46qqzU
誠心誠意じゃなく正心誠意を用いたところがもう
早く人民共和党って改名すりゃいいのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/419.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK119] 玄葉氏「踏まれても蹴られても」と発言 批判渦巻く─普天間返還問題(JCJふらっしゅ) gataro
25. 2011年9月13日 22:02:46: ENbRjkCWXI
玄葉の現場知らず
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/277.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK119] 小宮山厚生大臣の煙草値上げ発言には隠された狙い在りか?…それは麻薬覚醒剤の拡散かも。「禁煙宣伝」の狙いの裏に麻薬ビジネス 新世紀人
07. 2011年9月13日 22:02:46: PTOUuZmvVY
訳のわからんものがタバコ値上げを持ち上げているが、医者がなぜタバコの値段を1000円にすることを提案することがわからない。毒なら禁止すべき提案を行うべき。北欧が1000円だから日本も同額にすべきと、世の中の仕組みがわからない馬鹿が。本来の職務もでたらめだらけであろう。医者がタバコの値段を決めれるのか。医療の本来の職務に没頭しろ。精神科医にそうだんしたら。世の中を窮屈にすることの社会的影響に関して。タバコ問題は健康問題ではなく。住居、船・飛行機・鉄道を含む人々の日々の生活環境の変化に対する適応不順による問題である。つまり、従来は住居も交通機関も環境適応においてオープンであった。なぜならば、窓を開けることによりタバコの煙のがいは問題化しなかった。他の大気汚染の影響の問題の方が社会問題化し、人々はくるしんだ。問題のレベルが違う。やりすぎると、世の中をやすらぎのない世界にし、いや、もう始まっているのかも知れない。窮屈な社会になったのか小泉以来、日々の報道によると従来は考えられなかった残忍な事件が日常化している。故に、タバコの煙による影響で地球上の人々が苦しむようになったならば私はタバコをやめる。タバコの煙による環境問題は今の住環境、交通機関環境の閉鎖性が解消すれば社会問題化する程の問題ではない。
社会は窮屈じゃないほうがいい。
タバコ問題に意見をする前に、今直面している放射能汚染問題に一言言ってくれ。大気が汚染されたら誰も逃れることができないことを肝に銘じて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/448.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
112. 2011年9月13日 22:03:37: s2xu8y1FTE
いや、社と記者名を突き止めるべきだ。

こいつらは、記事の匿名制をいいことに、小沢問題から小泉劇場、そしてアメリカ礼賛、TPPの本質隠蔽、増税キャンペーン、そして最悪の原発放射能漏えいの大本営発表などなど、数々のいい加減なことを書き散らしているのだ。『社説』などという極めて傲慢な記事も、きちんと署名をしたうえで社を代表して書けばいいだろう。そうすればあのような独善的なことは書けなくなるはずだ。

今後、この記者と『放射のつけるぞ』の当事者の記者を徹底的に追及し、基本的に新聞の全記事記名への流れを作るべきだ。

新聞記者は匿名で異本的には責任を取らないでいいという点で、この国の官僚と同じ体質をもっている。

ネットは対価を得ないし、特権も付与されないので匿名で物を書いても何ら問題はないが、高い購読料を取っていて、行政などから様々な特権を付与されている新聞は、きちっと署名した上で記事を書くのは当然のことだ。

新聞記者は、名前を出せ。正々堂々と表へ出てこい。自ら社会の公器とか木鐸などと公言をしているのだから、もはや私人であるなどと言わせないぞ。

お前ら、卑怯だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK119] 読売新聞の「鉢呂批判記事」に“印象操作”疑惑が急浮上!(低気温のエクスタシー) ラクダ
12. 2011年9月13日 22:06:20: maxkpWHZCo
ゴミ売りの紙面は
土日なんか6割が広告
記事はとおもってみてみると
あちゃ大企業のPRをほめちぎり
役所の意向に沿った論調
この紙切れは提灯に使うのがいいかもね
大谷の風見鶏みれば程度がわかる
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/411.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK119] 自民・世耕氏、報道機関から事情聴取の輿石氏を批判 産経新聞 人種国籍問わず
21. 2011年9月13日 22:06:46: 8dKCLC0Lxo
せこうとかいうのは、読売朝日毎日がどんのデタラメを書こうとも、それに民主党幹事長は質問すらしては行けないという。これが自民党の言う民主主義か。
輿石とマスコミは公開の場で大いに討論すべし。せこうがその是非を判断するのではない。国民が判断するのだ。せこうは邪魔をするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/451.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
15. 2011年9月13日 22:10:17: iu3z9OnWIU
>>11

統一教会より生長の家(≒日本会議)の影響のほうが大きい。

生長の家(≒日本会議)は、>>6で書かれているように
「CIAは、大本教(おおもときょう)のような戦前からあった宗教の流れを汲む新興宗教を反共という旗印で糾合(きゅうごう)した。新興宗教までをも利用して、アメリカのCIAは戦後の日本の管理を徹底的に行った」
流れの上にあるが

台湾ロビーは、最初から一貫してCIAの影響下で「糾合」された組織の支援者で、時にCIAと一体化した行動をとってきた。

ネトウヨになじみのあるところでは産経新聞、金美齢、黄文雄・・
この連中にネトウヨは頭脳、感情をコントロールをされてんだよね。
阿修羅にもいるでしょ、木卯正一とかTORAとか不動明とか20名くらい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
02. 2011年9月13日 22:18:06: 03bw0jfJsI
今回の、
鉢呂発言について、朝日はみずから検証を始めたようです。
私は朝日新聞をやめたので読んでいないので、
江川さんのツイッターから引用すると
amneris84 Shoko Egawa
朝日が鉢呂氏放射能発言報道を検証しているが、最初にフジテレビが報じたことが分かるだけ。なぜあの異常な報道に至ったかは不明。記者がその場にいたと明らかにしているのは、朝日、NHK、毎日、共同のみ。産経、東京、テレ東、時事
ついで、おそらく新聞記者と思われるPinpinkiriさんのツイッターから

pinpinkiri 記者とかしています
こういうことだったのか。社内にいても全容がわからなかった鉢呂氏の放射能発言。朝日を読んでやっと把握できた。8日深夜の問題の言動は現場にいたどの社も報じず。翌日夜、死のまち発言の後、フジテレビが伝聞調で報道、ウェブサイトにも載せたことから共同をはじめ各メディアが報じ始めたという。

上記から判断すると
「放射能発言」の場にいたのは、朝日、NHK、毎日、共同のみで、
しかも彼等は、その発言を確認していない。
ネットでの報道がでて、現場にいなかったフジテレビの記者がウエブサイトで
報道して、それで、われもわれもという伝言ゲーム的記事になったということらしい。

鉢呂さんの退任のときの記者会見の様子も明らかになりましたが、
ある記者が大臣をどなりつける質問が聞こえました。
フリージャーナリストの田中竜作氏が失礼じゃないか、名乗れと
たしなめました(あとで田中氏の調査で時事通信の記者ということがわかりました)

結局、「放射能をつけた」発言は、書いた記者の誰もが事実を確認できないまま
伝言ゲームのように,報道されたことが大臣の辞任につながりました。

報道のありかたの問題でいうと
記者クラブ記者の劣化はこのようにひどいものなのです。
朝日も、星浩氏を筆頭に、小沢氏のことになると
ペン先がおかしくなるようで、
小沢氏の政治資金規正法違反が20億円というあきらかな誤報を
しているのですが、訂正していません。

ただ、今回、朝日はなぜ、放射能発言が伝聞のまま事実のように
報道されてしまったか、検証したことは報道の良心が一部は残っていると
感じます。
毎日新聞は、一面で扱ったのですから、これは最も説明責任があるでしょう。
系列のTBS及び、みのもんたあたりもきちんと説明すべきでしょう。

伝聞情報を事実として報道したことが、
ある意味、一国の大臣を追い落とすことになったのですから。

赤旗もその意味で、読者に事実を伝えるべきなのです。

鉢呂経産相が辞任、原発被害者踏みつけ 暴言繰り返す。
という見出しですが、
鉢呂経産相の辞任は事実として
原発被害者踏みつけは、福島県の現場の方の声は、鉢呂発言について
踏みつけられたという人もいますが、実際に、鉢呂氏が現場に入って
小学校の放射能被曝の対策に奔走したことを知っている人は、そうは
思っていません。一方的に都合のよい読者の声を世論とする商業紙と
同様な手法をとっている限り、国民の真の声を読み取ることはできないでしょう。

暴言くり返す、これは明らかな誤りです。
死の町というのは、暴言ではなく、事実でしょう。これを暴言と
認識する記者の感覚こそ疑います。
もっとひどいのは、伝聞の放射能発言を暴言の事実と認識して、
この場合、関係のない松本龍氏の発言も、鉢呂氏の発言と重ねて
暴言をくり返す、としたことです。
違う人の発言を重ねて、同じ人がくり返すという書き方は
明らかに誤りです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
23. ももん爺 2011年9月13日 22:18:19: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
01さん。

あなたは、人類が科学的思考を手に入れたことから、多大な恩恵を受け、人類自体は停滞しているのに、人類社会は大きく発展したと考えることに反対しないであろう。

では、その発展を支えた原因を、君は、何と考えるのか?「科学的思考法」そのものであろう。

では、科学的思考法を根底で支えているのは「物事の本質の追求」であり、その実態は直接的には目に出来ない「物事の裏にある現象への視点」なんですよ。

これこそ「陰謀論」そのものなんです。言い換えれば、表向きの現象の裏に隠れている「見えざる事象」への推論と事実としての見え得る現象との整合性を確かめて行く「飽くなき追求作業」なんです。

この思考過程の途中で出会うのが、まさに陰謀論といわれる内容なんです。

この作業を意識的に経験してない人々は、陰謀論に否定的な態度を示すようです。この作業に長けている科学者には、私の説明は理解できるでしょう。

物理学を学んだ人のブログには、陰謀論に理解を寄せる内容が多いものです。当然のことです。

どんな人でも、表の顔と裏の顔があります。非の打ち所のない紳士にも、淫乱で強欲な本性が隠されているものです。だからこそ、素晴らしい小説が生まれます。

影にある論理、言い換えれば陰謀論がなければ、真実は見つからないのです。

あなたの手法は、決定的に間違っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
03. 2011年9月13日 22:19:33: 3DLvc6it8o
自民と公明の原発推進派議員も便乗してワイワイ言ってたぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 賢明な岩手県民偏向NHK無視し達増知事再選実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
70. 翼なき野郎 2011年9月13日 22:21:34: Qp.SiZpwbEZUg : fDzW6lJpHs
今日の朝日新聞朝刊は県議選で民主党が過半数割れしたのは、小沢氏が地元に帰らず復興に尽力しなかったせいである旨の記事が小さく載っていました。知事が大差で勝利したことには何のコメントも無!?あまりにも露骨で、まだ朝日新聞を取っていることに、今更ながら脱力感を覚えてしまいました!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/409.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK119] 「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解  郷原信郎 taked4700
180. 2011年9月13日 22:28:27: VOJEm88MKs
今時新聞を読んでる人がいるとは驚きです


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/385.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK119] 放射能を怖がる奴に経産相が務まるか!枝豆幸夫{SPEEDIを用いたシミュレーション有り}(反戦な家づくり) メジナ
03. 2011年9月13日 22:35:02: 9WIbkAK4BI
核の怖さ知っているエダブタだ
まさか自分達は安全な場所に身をおいて
国民を核の脅威にさらすはすはない
ハズダ ヨナ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/458.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 八ッ場ダム評価“建設が優位”(誰が何を目的に評価したのか?) 戦争とはこういう物
03. 2011年9月13日 22:35:27: EVskgte9f6
言葉は荒いが、もういい加減にしてくれと言いたい。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-09-25/2009092515_01_1.html
http://www.shiokawa-tetsuya.jp/top-kiji/kankyo-sanpai/091010akahata.htm

1966年に長野原町議会が「全員一致で否決」したようなダムに何の大儀があるのか。

加えて、当初は2000年完成予定だったダムが2010完成予定にずれこみ、予算は大幅超過。運用そのものにも赤字が見込まれ政府による補填は4000億円を超える見込み。

国の借金が1000兆円近いのですよ。官僚さん、わかってますか。

そろそろ官僚と土建業界には社会性・公共性というものを身に付けて頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂元大臣を罵倒した政治記者の実態 人種国籍問わず
14. 2011年9月13日 22:36:40: ZVJZHypg9I
マスコミはこの国の支配者だから誰もは刃向かえないのですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/449.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK119] 八ツ場ダム建設案、優位の公算 13日に総合評価〜上毛新聞(原発同様の結論?) 戦争とはこういう物
02. 2011年9月13日 22:38:06: 9WIbkAK4BI
そもそも水不足なのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/457.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
04. 2011年9月13日 22:38:21: 5o0hN8YtHE
損害賠償請求は、一兆円だね。

三流マスコミは潰れれば良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 八ッ場ダム評価“建設が優位”(誰が何を目的に評価したのか?) 戦争とはこういう物
04. 2011年9月13日 22:39:43: EVskgte9f6
>>03 追加しておきましょう。

> 運用そのものにも赤字が見込まれ政府による補填は4000億円を超える見込み。

この補填は東京電力の懐に入ります。

腐っているなどという生易しいものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
113. 2011年9月13日 22:41:48: Va3PL04Pf2
別の項目で見たけど時事通信のゴミクズ記者みたいです
田崎史郎の後輩ですな
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
05. 2011年9月13日 22:41:59: xRqnlt7QHM
新聞記者を善良な市民と見るから間違いが起こる。彼らはれっきとしたやくざだ。

普通、やくざといえば、それらしい。しかし、こいつらは正義の旗を立て、国民の

名前を使い、ペンという武器で罪な着物にも一網打尽に刑罰を科することがで

きる。

新聞や野再販価格維持を墓石新聞も自由競争の中で生きてもらおうではないか。

個別販売も廃止したらいいのだ。こいつらがぐうの音も出ないほど強い目上げようではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年9月13日 22:43:58: FQcexbGi2Q
議員によって
マスゴミの対応がまったく違うことの検証を調べた方がよい

ノブテルの発言も

民主の脱原発の議員だったら晒し者にされるだろうが、

日本のマスゴミなど前からわかっていたこと

今更何を?

って感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 新聞記者 民主議員に「小沢って悪いことしてるんでしょ!」 ハイシンハ
57. 2011年9月13日 22:44:09: Va3PL04Pf2
悪い事やってるの読売、産経という世の中の事に関して無知無能の連中だけかと思ったら、落ちるところまで落ちたねえ朝日
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/390.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
06. 2011年9月13日 22:44:58: xwNKPYDVxg
確か前原さんも、「事実なら由々しいこと」みたいな発言をしていました。

「全身全霊をあげて頑張っておられる鉢呂大臣の言葉とは考えにくい。
万一事実だったとしても、大臣の真剣な取り組みと合わせて考えると、
気安いオフレコの場に合わせたつもりの茶目っ気ある態度で、記者に
生々しい事実を実感させようとしたものではないか」

くらいのことを言うのが、与党議員たるもののとるべき態度でしょうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
04. 2011年9月13日 22:46:27: s2xu8y1FTE
徹底的に追及するべきだ。

仮にも選挙で選ばれた代議士に対し、たかだか私企業の記者風情が、恫喝まがいに質問をするなんておかしいし許されない。

万が一つにあのような迫り方が許容されるのは、それは権力に対して真実の追及をするときだけである。(それでもあの言い方は許されないが)

しかしこの記者は、既に権力の座から下りることを表明している代議士に対し、いわば安全を確かめたうえで、あのような傲岸不遜な態度に出たのである。

卑怯だ。

私企業のサラリーマンが、私たちの代表である代議士と対等に話すことができるのは、これまた報道機関が『私たちを代表している』という大前提に立っているからである。

それに、報道機関は自らを「社会の公器」とか『社会の木鐸』と矜持を込めて自称をしているではないか。

だったら、名を明かせ。

我々の代表として行政から様々な特権を付与されているのだから、我々に名を明かすべきだ。

それをやらないなら記者など、あの悪名高い『官僚』と同じである。

匿名を良いことに一切の責任を取らない、あの官僚と同じである。

この「恫喝質問の記者」と「放射能つけたろか」発言の記者を匿名のまま見逃してはならない。

それをやらなければこの記者は匿名を良いことに、また、やる。

これをすり抜けた暁には、今度はもっと酷いことをする。

記者とはそういうものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
16. 2011年9月13日 22:51:46: TWF50pZ9uw
結局は在特=原発推進派も警察も、自民でお仲間なんだよ。

右翼なら地震の巣の上に利権のために原発建てまくった国賊自民は愛国心から許せないはず。

それを「反対派はサヨクだ」というのは、自民で原発反対の河野太郎を「共産に行け」と村八分にしてテレビから干させたのと全く同じで、「気に入らない奴はアカ」ということにして集団ストーカーしてきた自民と同じ短絡的発想だ。

河野太郎は共産主義者でも左翼でもないだろうし、そもそもチェルノブイリは共産国ソ連で起きたではないか。

警察は数多くのチラシの中で共産だけ問題にするようなガチガチの自民。

旧体制の思想のデタラメぶりがよく分かる。

既得権益の維持でしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
114. 2011年9月13日 22:52:39: gFHdHSNW4z

抗議しても(マス)ゴミの耳に念仏だけど、
先ほど、時事通信社にメールしました。
例え無駄であっても、やらないよりマシです。

マスコミへ苦情を言う時の電話番号!&連絡先!!全社!一覧!
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
17. 2011年9月13日 22:56:10: TWF50pZ9uw
フジが韓流だと書かれたチラシには、民主に対してのネガティブキャンペーンがズラズラと。

文鮮明マンセーの統一教会と自民の関係も書いていなければ、自民政権下で竹島が要塞化されたことも書かれていない。

元タレントのチラシは、ネトウヨレベルのただの自民の宣伝だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] 立場も弁えない出しゃばりヘドロババアバカカン嫁はん…ババア小宮山洋子、究極の勘違い女蓮舫…馬鹿女たちが民主党を破滅に導く 亀ちゃんファン
24. 2011年9月13日 22:56:11: ceMx7jy6RY
菅が総理になった直後何の件であったかは忘れましたが、菅と信子がアメリカへ
行った時の事ですが
信子曰く「私は和製ヒラリーです」
馬鹿も休み休み言え、自惚れも程ほどにしろ
ヒラリーが聞いたらすっカンカンに怒って国交断絶になるかもしれない
信子は勘違いをしている
いつも菅と政治論議をし菅を打ち負かしてしまうから総理より有能であると、
ヒラリーもクリントンより有能であると言われているから自分をダブらせているのであろうが馬鹿、ただ単なる菅が無能でお粗末過ぎるというだけの事
信子よ、そういう事を公の場で言う事自体自ら馬鹿であるということを露呈している又他の言動も聞くに堪えない。
これ以上TVの前へ姿を見せないでおくれ、目にするのも汚らわしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK119] 「反小沢一派」が画策 9・26小沢一郎に「離党勧告」の悪だくみ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年9月13日 22:56:19: nEmDuJPZsk
終わってようと、終わっていなくとも、マスコミ・官僚・反日企業に好きなようにやられているんだから、どうにもならない。
目先のちっぽけな情報で大衆は操られ、すでに疲労困憊状態。マスコミ社員もまともな頭を持ってたら勤まらないんだから、コントロールされっぱなし。みんなだれかの仕業です。
twitterもどうかほどほどに。あやつられてますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/455.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
07. 2011年9月13日 22:56:28: XtCSzH28xA
どっちにせよ、あやふやな事で辞めた大臣という汚名は事実として残るよな

なんだろうな、このガラスのハート過ぎる大臣わ。
よく今まで生きてこられたものだわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
18. 2011年9月13日 22:59:23: TWF50pZ9uw
統一協会問題に詳しい有田芳生が民主なのは、自民との体質の差だろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
08. 2011年9月13日 23:00:34: s2xu8y1FTE
匿名性に守られてやりたい放題のことをする。

この国の報道機関を腐らせているのは、この『匿名性』だ。

全て署名記事にし、正体を明かしたうえで正々堂々と記事を書け。

日頃、『社会の公器』とか『社会の木鐸』などとカッコいいこと言っているのだから、当然、身分を明かせるはずだろう。

署名性への道筋をつける先鞭としても、この『恫喝記者』と『放射能つけるぞ発言』記者の社名と記者名を徹底的に追及するべきだ。

匿名のまま逃がすな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
19. 2011年9月13日 23:01:43: Ed2qbDYmQI
こういう連中――つまり自民支持から業界団体と無党派が離れ残ったカルト連中――を、官(原発利権複合体の一角)は使っている判りやすい図。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
05. 2011年9月13日 23:04:31: qagVTbMmXE
「死の町」発言で、大臣が辞めるなら、

この時事の記者は、とうぜん懲戒免職だろう。

公の場で仮にも国民の代表を罵倒したのだから。

記者クラブも自浄作用のかけらでもあるんなら、時事通信を一年間くらい資格停止にしろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 偏向報道NHKを解体させるべく受信料支払い拒否運動を広げよう(ライジング・サン) 判官びいき
22. 2011年9月13日 23:06:04: Kx8LakcOPE
偏向放送していて、原因は上は在日、反日教育受けているから、在日枠かなんかで、弊害よ、在日をやめさせれば、害あって益なし、差別というでしょう、違うまともな放送していない、何故日本の偉い人黙っているの、おかしい、電通が圧力かけているの、今黙っていたら、日本はなくなつてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/834.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK119] 問題閣僚を“封鎖”?民主幹事長が“情報統制”へ (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年9月13日 23:08:44: LJqlWVocYA
>「報道のあり方について皆さんも、もう一度考えてもらいたい」
その前に、記者クラブのあり方を政治家は考えてもらいたい。

正しい情報が伝わる事こそが正常だとは思わないのか?
そして記者クラブ解体は民主党の公約ではなかったのか?

国民が信頼した民主党への期待は国民の生活第一は当然だけど
政治と官僚とマスコミや司法が癒着してドロドロの国内状態を
綺麗にしてさっぱりとして欲しいと願いがあった。

その思いを反古にして政治家が守りに入ればどうなる?
国民は馬鹿じゃないから、こんな事をしている政治家には投票しないでしょう。


政治家の仕事とは何か。
その政治家が何をしているのか知る方法は何か。
その何をしているのかメディアはちゃんと伝えているか。

国民は経済的に疲労し、大震災で生活に大打撃を受け、更には放射能汚染までが
日本全土を襲っている。

こんな状態なのに政治家もマスコミも茶番をやっていれば日本の未来は無い。
お互いに足を引っ張りあって襟を正す事が出来ずに与野党で引っ張りあいの状態。

民主党も自民党もみんなの党も社民党も公明党も、他の党も一体何をやっている!

まずは情報を正しく発表する事から行い、「オフレコ」のないオープンな記者との討論など
どんどん行なうべきですし、記者も政治家が何を目指しているのか、政治家の言葉を
どんどん伝えるべく行動して欲しい。
政治家とメディアが不信感を抱いたら国民側は正しい情報を知る事が難しくなってしまう。
そうなると国民もマスコミに不信感を抱いてしまう悪循環に陥る。
そんなマスコミに良いように書かれて国民も政治家の言葉を信じられなくなって行く。

実に不毛な関係になろうとしている。
記者クラブの解体を目指さないのならば、政治家と記者の信頼関係を築くよう努力し
記者も政治をもう少し勉強して天狗にならないようにして欲しい。

自分たちが生活して住んでいる日本なんですよ。
あなたたちは日本に住んでいないのですか?
日本に住んでいるのならばこの未曾有の危機に対しての危機感をもって対処して欲しい。

とくに中央官僚ほど特に日本の未来を考えて欲しい。
官僚も同じ日本に住んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/460.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂元大臣を罵倒した政治記者の実態 人種国籍問わず
15. 2011年9月13日 23:12:02: tGZzOYPYng
>自分の名前も名乗れない人間

ゴーストライターとでも言うのでしょうか。

汽車クラブの連中は、ふくいち周辺の公園で遊んでいたほうが良いですよ。
♪運転手は君だ、社長は僕だ♪
♪畑もとぶとぶ、家もとぶ♪

じきに、お迎えが来ますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/449.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏がツイートする、FD改竄の前田元検事の上司検事の公判 (かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2011年9月13日 23:14:45: LpLlHFXC3c
ダメだよ、仲間同士なんだから、有罪にしたとしても国民目くらましのごく軽〜い罪よ、グルなんだから。
裁判官と検察官、それも主任検事だもの。
主任検事を有罪になんかしたら検察の権威が失墜し、ひいては日本の司法が失墜するでしょう。

それに引き換え小沢氏の件は土地購入の日付けが契約日にしただの支払日にしただのと難癖をつけ、暮れから正月を挟んだ2ヶ月の記載の日にちが違うとか言う事を
10億円もの血税を使って、述べ200人もの捜査員を投入して、2年も掛けて小沢氏が総理になると思われていたあの時期にどうしてあんな捜査をしなければならなかったのか?
捜査を2年も掛けたという事が小沢氏総理樹立を検察裁判所が阻んだ何よりの証拠ではないのか?
しかも検察はそれでも2回とも不起訴を出さざるを得なかった。
そうしたら「どうしても小沢は起訴してやる」とばかりに、今度は検察審査会という覆面機関を使って小沢氏に裁判と言う足かせをかせてまで総理にさせる事を阻んだ。

もし小沢氏が今回たとえ罰金の有罪だとしても検察は同じ人に2回もの間違った不起訴と言う判決をしたと言う事だ。

もし無罪なら検察はあの時民主党代表だった小沢氏は当然総理になる人だったのにそれを無実の罪に陥れてまで引きずり落としたと言う事。

どっちにしても検察、裁判所はその罪は免れないんじゃないの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/435.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK119] ハチロ辞任は蛆虫(マスゴミ)の餌食?柳田法相辞任と似ている(いかりや爆氏の毒独日記)
トッペイ:ハチロ辞任は、柳田法務大臣の辞任と似ています。柳田さんは、検察改革をやろうとして失言で辞めさせられ、今度はハチロが原発とTPPで首になった。カスゴミとズルイ官僚が結託して自分たちの都合の悪い国民の代表である政治家を辞任させることを繰り返しています。誰からも選ばれていない人間のくずどもが国政を壟断することがあっていいものだろうか。世が世ならカスゴミどもは血祭りに挙がっているでしょう。

なおツイッター発言の真偽で足をひっぱるやからが出現していますが、論点はそこにはない。都合の悪い政治家を些細なことで足を引っ張り、マエハラのような暴力団とずぶずぶの男を野放しにしていることが最大の問題だと言いたい。

いかりや:そうですね。確かに柳田法務大臣の辞任と似ています。ハチロ氏の「死の町」発言は極めて適格な表現、何ら落ち度はなかった。それでもあっさり辞任したのはなぜだろうか。適格過ぎた表現で蛆虫(マスゴミ)の餌食にされた。「死の町」→「ゴーストタウン」と言えばよかったかもしれない。

だがしかし、ハチロ氏が「脱原発と反TPP」で突っ走る限りは、官僚や東電など原発推進グループに嫌われて、いずれは又別の「落とし穴」に嵌められて引きずり降ろされたかも知れない。ハチロ氏の敵は、官僚や東電などの推進派グループだけではなかった。マスコミも敵、いや単なる敵ではなく、今や国民にとって最大の敵はマスコミだと思うようになりました。やはり、この国のマスコミは狂っています。

鉢呂氏の大臣辞任の記者会見で、鉢呂氏に向かって、「何を言って不信をいだかせたか説明しろってんだよ」とやくざっぽい調子で詰問していた某大手通信社の記者がいた。(名前は不明ですが、時事通信らしい)。それを、会場にいたフリーの記者が「そんなやくざ言葉はやめなさいよ、記者でしょ?」、「品位をもって質問してくださいよ、恥ずかしいよ、君はどこの記者?」結局、その記者は社名も名前も明かさず、そそくさと逃げ帰ったらしい。

国会議員は、やせたりと言えども、何万〜何十万の選挙民によって選ばれた人。言わば国民の代弁者、そういう重みを背負っている人に向かって、「・・・しろよ」と居丈高に威張りちらすチンピラ記者。そのくせ、名前も社名もあきらかにしなかった。鉢呂氏という人はよく知りませんが、会見の模様から判断すると、真面目で誠実そうな印象をうけました(ただし、親小沢派ではない?)。

本来なら、チンピラ記者の生意気な質問に対しては、フリーの記者がたしなめる前に、鉢呂氏自ら「おい、失礼な口をきくな。君はどこの社の者だ? 所属と上司は?」と この程度のことを聞くべきだった。政治家も、選挙に影響するので、マスコミに対して遠慮しているのだろうか。政治家はテレビに出たり、記者会見で、いい顔したいからだろうか? これでは、マスコミは益々増長する。

やっぱり、この国の腐れマスコミはどげんかせんとあかん!きょうは、ほんまに暑い。海の向こうのイチローさんは、11年連続200本安打が難しくなってきたようです。イチローさん頑張って!日本のハチロさんは、夏バテ、いや残暑バテしてくたばっちゃったよー・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/ebe45ccbbd61713d8782a833505a501b

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK119] (陸山会法廷)指定弁護士が録音再生を検討 石川被告の取り調べ記録 (産経新聞) しゅっぽ
24. 2011年9月13日 23:19:19: Q1AShcAlNU
今晩7時過ぎに、玄関の呼び鈴がしつこく鳴るので、夜は出ないと決めていたのだが、なかなか諦めそうもないので、出てみたらNHKだった。

「テレビなんてありませんよ。NHKの方にはきちんと手続きをとっていますから。」
というと、「いえ、私の方の登録も必要なので。。」
と白ばくれていた。

NHKから連絡が入ってうちにはテレビがないことを知っているくせに。
訪問の目的は、本当にテレビがないかどうかを確かめに来たくせに。


8月9日までに解約申請書を郵送すれば、7,8月分の受信料は引き落とされないということだったので、指示通りにしたにも関わらず、
受信料が引き落とされていた。約束が違うと講義したら、取り扱う会社が違うので、必ず返金しますのでとか何とかいっていたが、返金されるのは、
今晩の訪問の結果次第なのだろう。

探偵まがいなことをする姑息なNHK。

受信料を支払いたくないときは、電話で単刀直入に、テレビを廃棄したと言えば簡単に受け付けてくれます。

そのとき、いろいろ質問されますが、そのひとつに、インターネットで「オンデマンド」を見るかなど、いろいろ詮索されますが、
いずれの問いにも、ノーと答えておけば安全です。ご参考まで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/424.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 前原、仙谷氏説得に折れる=枝野氏「充電」できず−経産相後任 (時事通信)  赤かぶ
13. 2011年9月13日 23:23:43: jvOeOIt2bw
社民・福島の反原発も形だけで魂がない。普天間のときもそうだった。

共産党と同様、コアの支持者受けだけ狙い、本当に「原発ゼロ」を政策として実現しようという決意はさらさらない。親検察・官僚、反小沢行動をとるのも、そのため。

社民は公務員層を支持基盤にしているので、いま一番苦しんでいる階層のことなど目に入らないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/432.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々) メジナ
20. 2011年9月13日 23:24:46: Ed2qbDYmQI
公安は別なとこで見ていて写真に写ってるのは警視庁、警視庁に囲まれて保護され一体化しているのは在特会。

小沢の時もそうだったが、在特会は生長の家(≒日本会議)でしょう。
ネット上の半可通が統一教会と流すから混乱する。
生長の家も統一教会もカルトだが、在特会は前者が糸を引いてる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/446.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK119] 賢明な岩手県民偏向NHK無視し達増知事再選実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
71. 2011年9月13日 23:26:24: OhAIPTRMyU
岩手県民ですが、やはり、この中で選ぶとしたら達増だったってことだったと思います。
震災対応がとても良かったってわけでもないと思うし。
岩手は津波に備えているから、宮城よりは避難が迅速だっただろうし、仮設住宅の必要数も人口比で宮城よりは少なかったですし、田舎だから仕切る人がいればまとまるのは早いだろうし。
遠野や一関なんかは、震災援助はとても頑張っていましたよ。
住田町だって独自で勝手に仮設住宅作っちゃいましたし。
逆に県都盛岡はなんかぱっとしたことしたのかなあって印象です。

まあ、震災対応で忙しかったのかなあっても思いますが、放射能対策は遅すぎですよね。
宮城で基準値超えた食品が検出されたら、それから岩手も調べるって言ってましたから。
まあ、それより先に民間調査で牧草300ベクレル超えてますよって言われて、調べなきゃならなくなったんですけどね。
空間線量だって、盛岡にある三階屋上のモニタリングポストで今は平常値ですって、ずっと言っていたわけですが、もう一つ滝沢のアイソトープ施設にあるモニタリングポストは3/13以降から平常値の三倍になったまま今だ下がってないわけで。
県がこれを知らなかったってことはないはずで。

まあ、達増さんがこれから頑張ってくれればいいんですけどね。
白髪染めしない方が苦労してるっぽくて好印象だったのになあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/409.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK92] 911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて! インビクタス
24. 2011年9月13日 23:28:52: MWlAI8z46A
ある病的な戦争屋のつぶやき
--------------------------

イランではなかなか戦争の芽が出ない。
近い将来、当方は江沢民閥を通じ習近平に接触、尖閣諸島制圧をそそのかし、その一方で、前原から中国に喧嘩を売らせるようにする。喧嘩をこじらさせた挙句、できれば東シナ海で米中による一大空中戦を展開させるようにすれば当方が大儲けできる。

最新鋭のF22戦闘機は中国に大盤振る舞いするし、米空軍にも鋭意補充する。
最終的には国連の安保理に調停させるが、請求書は中日両国に送りつける。
中国は大金持ちだし、日本の財務省に対してはいつも通り脅しをかけて、赤字国債をバンバン刷らせれば済むことだ。
また日本の消費税は野党自民党のように10%upなどとケチなことを言わさせず、20%upでも良い。どうせ日本はアメリカの植民地だから当方に関係ない。

だが一つ問題がある。前原は中国の圧迫にすぐ猛反発するほど浅はかで短慮だが、習近平はアメリカの挑発に安々と乗るようなアホではない。
当方は上記を含め、そのほかにも「金王朝瓦解」による混乱・内戦等、いろんなシナリオを書いては消したりしている最中だが、現時点では前回の「911⇒対テロ戦争」のような特大フィーバーがなかなか思い当たらない。次の大統領選ではまたインチキをして共和党候補に勝たせることとし、より具体的なシナリオ作成は選挙後、状況を見て、追々着手ということにするか・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/265.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任に追い込んだ記者は誰か?    和順庭の四季おりおり 愚民党
09. 2011年9月13日 23:31:24: 5VmIBssrxo
そうか。そうなんだ。
名乗らないから2ちゃんねると同じになってしまうんだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/461.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK119] 「報道のせいで…」 失言反省せず八つ当たり まるで政権末期 (MSN産経)  赤かぶ
15. 2011年9月13日 23:32:42: EwPR2irWWc
やっちまったな!
マスコミw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/436.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK119] 自民・世耕氏、報道機関から事情聴取の輿石氏を批判 産経新聞 人種国籍問わず
22. 2011年9月13日 23:33:44: Ibdx5IWzPA
世耕さんよ、行方不明とされる
石川議員の元秘書である不動産業者を
何時国会に呼ぶのですか。

国会に呼んで白黒つけると大見得をきった
あなたの言動について

あなたは、まずコメントすべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/451.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂大臣に暴言吐いた記者の名前が拡散 しゅっぽ
115. 2011年9月13日 23:34:13: o2Atutf0r2
立ち入り禁止地区は「死の町」以外なにものでもない。


福井県敦賀地区で原発が爆発したら、北西の風に乗って数時間で名古屋が死の町になる。
関電や福井の奴らは原発で名古屋を全滅させようとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/392.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK119] 自民・世耕氏、報道機関から事情聴取の輿石氏を批判 産経新聞 人種国籍問わず
23. 2011年9月13日 23:34:14: EwPR2irWWc
セコウは逮捕すべき
今の大量のネトウヨ=工作員を生み出したのも、
元をただせばセコウ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/451.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK119] 正しいことが不適切な哀しい国・日本
鉢呂経産大臣が舌禍で辞職した。東電福島第一原発の放射能汚染地区を「死の町」と言ったことが不適切発言だという。マスコミだけでなく福島県知事も県民の心を逆なでするものだと発言し、野田首相も国会で「不適切発言」として謝罪するに至った。
その一方で、マスコミは現地視察報道を繰り返し、まさしく「死の町」としか言いようがない現地の実態を国民に伝えるのに余念がない。
それなのに「死の町」と言ってはいけないとわめきたて、大臣が辞任するとは?
一体、この国はどうなっているのか? このさきどうなるのか?
マスコミから福島県知事、首相に至るまで「善悪」の区別、正常な判断さえできないようだ。哀しい限りである。
放射能汚染から子供を守る努力だけでなく、狂気の常識化・狂気の教育から子供を守らなければならない。
かのフランスの思想家ルソーは「エミール」の中でこう述べている。
「教育者の技術は、生徒の関心をつまらぬこと、些細なことに向けるではなく、社会秩序の善悪両面を判断するようになるためには知らなければならない事実に向けることになくてはならない。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/463.html
コメント [政治・選挙・NHK119] 嫌煙ファッショ小宮山洋子厚労相の表と裏 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年9月13日 23:37:42: RrWLNzxadE

02さんに拍手。

小宮山洋子に菅直人と同じ腐臭を嗅いだのには、訳があります。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1110.html

「あっ、石井紘基先生……」


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/326.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK119] 新宿の反原発デモ弾圧(10人逮捕)と野田内閣の姿勢 天橋立の愚痴人間
39. 2011年9月13日 23:39:44: Ed2qbDYmQI
w8mGIiFTks氏の言う通り。
天橋立の愚痴人間氏って幾つ?
知識、思考力は人それぞれだから構わないが
世間智というか経験が全く感じられない。
ええかっこし、ってやつ???
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/405.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢「無罪」 最大の難関は超カタブツ裁判長 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2011年9月13日 23:40:23: LpLlHFXC3c
>49. 2011年9月13日 10:24:51: YvIggQyzbw さん
>有罪にした方が検察のメンツが潰れるわけだから

それは甘いね。
検察は小沢氏を罰金刑の有罪にして、以前出した無罪の判決は誤りだったとするだろうね。

もし小沢氏に三度不起訴の判決を出したなら、あの小沢氏が民主党の代表で今にも総理になるはずだったあの時期に検察のごり押しのあの10億円の血税を掛け、述べ200人の捜査員を投入し、2年間も掛けたあの捜査は小沢総理を阻む為のいわばテロだった、と言う事になりはしないか?
そんな事になったら、国家反逆罪ではないのか?

だから

検察は小沢氏を罰金刑の有罪にして、「以前出したあの時の2回の不起訴の判決は誤りだった」とするだろうね。

だがその時こそ国民が司法に怒りの声を上げる時だ!
何しろその為に使った金は血税の2億円だよ!

二億円!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/359.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK119] 鉢呂辞任会見時の暴言は時事通信の記者 田中龍作氏との名詞交換を拒否し逃亡 (日々雑感) しゅっぽ
06. 2011年9月13日 23:46:17: oWbillhalg
鉢呂の腰抜けが舐められてるのさ。
そういうゴロツキ野郎には「テメエ誰に頼まれた エッ」と言ってケリ入れてやるくらいの根性がなきゃ話にならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/459.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK119] たった9日!何もしないうちに重要官僚・経産相クビ ドミノ辞任が始まる内閣早期崩壊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年9月13日 23:49:03: FFPplQGrpE
・ニュースの深層9/13(火)古賀茂明氏出演1/3〜3/3

1.http://www.youtube.com/watch?v=HtMoSWQgbd4
2.http://www.youtube.com/watch?v=wIdiqEVnIJM&feature=watch_response
3.http://www.youtube.com/watch?v=3_IMbWQXStg&feature=watch_response

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/440.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 賢明な岩手県民偏向NHK無視し達増知事再選実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
72. 2011年9月13日 23:49:30: o2Atutf0r2
みなさまの謀略放送局NHKは解体的改革をしなければならない。

マスコミ攻撃は一点集中突破でNHKのみにする。そのほうが効果がある。

輿石幹事長はNHKの民主党代表選の謀略報道を党として問題にするといっているので期待したい。
NHK会長と報道局長の最低2人は国会に証人喚問すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/409.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK119] 臨時国会会期:採決に全野党が反発 「議論封じる暴挙」 (毎日新聞) 「へなちょこ内閣だ」 
臨時国会会期:採決に全野党が反発 「議論封じる暴挙」
http://mainichi.jp/select/today/news/20110914k0000m010136000c.html
2011年9月13日 23時27分 更新:9月13日 23時34分 毎日新聞

 与党が13日、臨時国会の会期を短期間の4日間とすることを異例の採決で押し切ったことについて、野党各党は一斉に反発している。自民党の谷垣禎一総裁は「国会できちんと議論する気はなく、議会政治の無視だ」と「論戦逃れ」を批判。野田政権の強硬な国会運営に対し、野党は国会冒頭から対決姿勢を強めている。

 野党側は衆参両院での予算委員会開催に必要な会期の確保を求めてきた。会期4日間には全野党が反対した。与野党合意がないまま会期を採決で決めたのは08年9月の麻生政権での臨時国会以来だ。自民党の馳浩衆院議員は、衆院本会議での野田佳彦首相の所信表明演説に先立つ会期の採決で、1976年以来35年ぶりとなる反対討論を行い、「4日間で議論を封じるのは信じられない暴挙だ。論戦できないへなちょこ内閣だ」と非難した。

 公明党の山口那津男代表も、記者団に「被災者や国民は今度こそ政治が前に進むことを心から期待しているはずだが、会期すら合意できずに採決で決めた」と語気を強めた。共産党の志位和夫委員長は記者会見で「よほど論戦に自信がないのか」と皮肉った。

 民主党の平野博文国対委員長は、もともと会期を4日間とする理由について「今の内閣は不完全な状態で、十分な国会答弁ができない」と説明していた。野党側は、失言が相次ぐ閣僚を追及から隠すための「国会逃れ」と見ており、自民党の逢沢一郎国対委員長は13日の会見で、民主党の強硬な国会運営について「理解できない論外なやり方で、むちゃくちゃだ」と怒りをあらわにした。【吉永康朗】


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 正しいことが不適切な哀しい国・日本 天の網島
01. 2011年9月13日 23:50:57: ljYOdIHIAE

小沢叩き、菅降ろしの異様なヒステリー報道に
アタマの弱い国民が総動員された。
中国叩きや、朝鮮半島への罵倒も同じアタマの弱い国民が総動員されている。
その動員によって巨大な利益を叩き出して行く
腐り切った資本がいることすらアタマの弱い国民には分からないのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
菅降ろしは放射能列島維持勢力によって行われた。
国民の血税を盗み続ける勢力である。
つまり、
国家エネルギー政策を改憲軍需経済の邁進に位置付ける勢力が菅降ろしを計ったのだ。
理由は、菅が東電解体(送電分離)と原発からの新エネルギー移行に踏み込んだからだ。
東電・原発は日本の独占勢力にとって国民収奪の要である。
消費税増税にも二の足を踏む菅は降ろすしかない、と。

再び、腐敗の極にある日本財界の犬たちの時代に回帰するのか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 馬場記者(毎日):「お前さ〜さっきのくだらない質問はなんだよ!?・・」だと、 みちばたの蝶
65. 2011年9月13日 23:54:03: nE4cehXTSM
哀れなるかな! マスコミの老先輩の意のままに動く、ケジメなき記者たち。
僅かなことをあげつらえば、読者が喜ぶと思っているのか。君らは制限速度内で車の運転をしているのか。1キロでもオーバーしていないのか。意味不明の「政治とカネ」とは何なのか。見境のない記事は社会のためにならない。責任を取れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/567.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK119] 正しいことが不適切な哀しい国・日本 天の網島
02. 2011年9月13日 23:55:34: NGCoxcgn2M
実際あるホッケ煮を無いとか言って馬鹿にした報道よりはマシだと思いますがねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/463.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK74] 財政赤字の累積問題は、高額所得者への累進課税と切っても切れない関係。累進税で高額所得者の遊休資金を吸い上げろ!
17. 2011年9月13日 23:58:46: 0efsNFtZmw
何の罪も無い動物達を救え原発放射能問題を早く終息せよ。

野田内閣は即刻公務員改革をして夫婦公務員達の超高額年収の引き下げ改善を完璧にしてから税金の無駄遣いを完全に無くした上でそれでも不足している分を増税してください。
民主党よ野田内閣様よ震災復興を早くやれよ、東電原発放射能問題は深刻だ、人や犬猫他動物にまで被害は及んでいる即刻対処せよ財源は血税でお金持ちである夫婦共働き公務員世帯に負担させて、税金(所得税は最高90%)と社会保険料の負担を現在の3倍以上多く負担させるように法律や条例で義務化するべきです。
公務員夫婦共稼ぎ世帯の公金二重取課税の新設や夫婦単位の世帯収入での累進課税の税率を最高90%まで上げる事と社会保険料等の負担を現在の3倍以上にする等の方法でお金持ちには法律や条例で社会貢献してもらうようにして行くことが必要だ。


http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/133.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧