★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 02日14時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月02日14時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
34. 2011年10月02日 14:47:38: V4Ib7Fj4Xs
>>29

裏社会のメイスン33階級(マッカーサ元帥は32階級だった)になると
超法規権限が与えられるので 警察や法律が通用しない。

マスコミ操作・隠蔽も行っているので 個人では勝ち目が無い。

日本の自衛隊は 表向きは 海外活動は禁止。
しかし 独自の諜報活動をするため 海外にも派遣しているらしい。
御巣鷹山の日航機墜落時に 調査員の一人・東北大教授が 早々と
飛行機の欠陥が原因と発表したので メーカーは スナイパーを雇って
日本へ送ったとの情報が入り、自衛隊では 教授の護衛を付けていたと
当時の防衛大の弟が言っていた。

ただ、未だに 陰謀説もあり もっと複雑な事情もあるかも知れないケース。

日本人でもメイスン32階級ぐらいから 暗殺の権限が与えられているらしい。
マスコミ操作の権限も含めて。 ただ、32階級ぐらいでも ガセ情報に惑わされているケースもあり 暗殺ではないのに暗殺と勘違いもしていた。


しかし 海外メディアの引用程度なら 命を狙われる事はないだろうと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ) 
お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3912.html
2011/10/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「善良すぎて人にあなどられやすい」と辞書にあるが震災復興のため増税を認める人半数以上だから悪辣な政治家になめられいいようにやられているのだ


いまごろ財務官僚は、高笑いしているはずだ。ドジョウ首相を操って、まんまと11兆2000億円の「復興増税」の決定に成功したからだ。

しかも、国民から「増税反対」の大合唱が起きるかと思ったら、誰も文句を言わない。それどころか「増税賛成」が圧倒的多数になっている。

日経新聞の調査では「賛成」63%、「反対」28%。時事通信の調査でも「賛成」54・6%、「反対」34・8%である。驚いたことに「東京新聞」によると、経営が苦しいはずの中小企業の経営者までが「復興増税やむなし」が大半だった。

たしかに、同じ日本人として東北の被災者を助けたい、震災復興のためなら増税も仕方ない、という気持ちになることはよく分かる。しかし、いくらなんでも日本の国民は人が好すぎるというものだ。広辞苑によると「お人好し」とは、「善良すぎて、人にあなどられやすいこと」だそうだが、簡単に大増税を認めるなんて、悪辣な政治家や財務官僚になめられ、いいようにやられるだけだ。エコノミストの紺谷典子氏がこう言う。
「シナリオ通りにコトが進んだ財務官僚は祝杯を挙げているはずです。狡猾な彼らは、震災復興を理由にすれば、確実に増税を実施できると計算したはずです。狙い通り、11兆円もの増税プランが大きな反対もなく決まったのだから、笑いが止まらないでしょう。彼らがズル賢いのは、消費税アップではなく、所得税と法人税の増税を選択したことです。所得税と法人税の増税は、期間限定の“臨時増税”などとしていますが、期限が過ぎても理屈をつけて増税を継続させるのは目に見えている。もちろん消費税も、予定通り『社会保障と税の一体改革』の名目で2015年から税率10%にアップするつもりです。
そうなれば、所得税も消費税も両方、増税できる。それこそが彼らの狙いです。
なのに、国民の多くが『震災復興のためなら』『期間限定なら』と、財務官僚にコロリとだまされているのだから最悪です」

財務省の幹部は、「次は消費税アップだ。まず復興増税で国民を増税に慣れさせた方がいい」とうそぶいているという。国民は自分たちがコケにされていることに気づくべきだ。

◆デフレ不況なのに増税は自殺行為だ

「お人好し」の国民は、財務官僚にだまされ、増税に賛成しているが、このまま財務省の言いなりになって「復興増税だ」「消費税アップだ」と、増税路線を許していたら、日本経済は本当に沈没してしまう。

世界中が金融危機に直面し、日本も深刻なデフレ不況に苦しんでいる時に、さらに国民負担を増やそうなんて自殺行為だ。
「デフレ不況の時は、政府がカネをばらまいてでも景気を良くしなければならないのに、増税を強行しようなんてどうかしています。阪神大震災の2年後の97年、消費税を3%から5%に引き上げてからデフレ不況が始まり、いまも日本中が苦しんでいることは周知の事実です。増税が景気を冷やし、税収まで減らすことは、歴史が証明している。結果が分かっているのに、増税に踏み切るなんて狂気の沙汰です。そもそも、20年間も不況がつづいているのは、財務省の政策が間違っていたからです。なのに、政府も、メディアも異を唱えないのだから、この国は異常ですよ」(紺谷典子氏=前出)

財務省がフザケているのは、国民にだけ負担を押しつけ、自分たちは一切、血を流そうとしないことだ。いまでも次々と豪華な公務員宿舎を建設し、平然と天下りをつづけている。
もし、外国だったら、間違いなくデモや暴動が起きているはずだ。

ところが、日本の国民は、声を上げるどころか、増税に賛成している。これでは政治家や財務官僚が増長し、やりたい放題になるのも当たり前というものだ。
「起きないはずの『原発事故』が起こったことで、多くの日本人は、政府や役人の言うことは信用できない、と思い知らされたはずです。だったら、復興増税についても、政府と財務省の説明をうのみにせず、疑いの目で見るのが当たり前です。実際、11兆円程度だったら、増税しなくても、財源はあります。ところが、『がんばろう、日本』などとキャンペーンを流された途端、被災者のためなら増税も仕方ないか、と思考が止まってしまう。戦争中と一緒です。このままでは、原発事故が起きて初めて目が覚めたように、自分たちの生活が立ち行かなくなってから、初めて財務省の陰謀に気づくことになりますよ」(政治評論家・山口朝雄氏)

◆「脱官僚」のはずが財務官僚の操り人形

財務官僚に洗脳されたドジョウ首相は、国民生活がどうなろうが、「復興増税」も「消費税アップ」も強行するつもりだ。
鳩山内閣と菅内閣が、たった1年間で倒れたのを近くで観察していた野田首相は、「政権を維持するためには、アメリカと財務省の言いなりになるのが一番だ」と確信したという。もともと、政治家として「これがやりたい」という政策は皆無だったから、財務官僚の操り人形になることに抵抗がないらしい。

しかし、選挙もやらずに11兆円もの「大増税」を強行しようなんて許されない。増税するなら、解散して国民に信を問うのが当たり前だ。
「もともと民主党は、増税する時は国民に信を問うと宣言していたはずです。『あれは消費税のことだ』『まさか大震災が起きるとは思わなかった』という言い訳は通じませんよ。2年前の総選挙の時、増税するなんて国民は聞いていない。そもそも民主党は、予算編成の仕組みを根本から見直して財源を捻出すると公約していたはず。特別会計にも手をつけると約束していた。もし、マニフェスト通りに進めていたら、11兆円の財源くらい簡単に捻出できたはずです。増税なんか必要なかった。まさか国民は『脱官僚』を訴えた民主党が、官僚中の官僚である財務省と手を結ぶとは夢にも思わなかった。財務省と二人三脚で政権を運営するというなら、『復興増税』と『消費税アップ』について、正々堂々と選挙で国民に賛否を聞くべきです」(山口朝雄氏=前出)

国民は、いつまでも「お人好し」のままではダメだ。

いい加減、声を上げないと、ドジョウ首相と財務官僚に、どこまでも搾り取られてしまうと覚悟すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 東電、年5千万円パーティー券 献金自粛の一方で購入(朝日新聞) gataro
01. 2011年10月02日 14:49:57: pphEUA8yso
朝日新聞も千三つ屋よろしく、真面な記事を掲載するものだな。
おいおいおい盗電!それはないだろう!姑息にも、政治資金規正法逃れ(20万円未満×n数)とは笑止千万だ!パーティ券購入を盗電貢献度で決めるとは贈収賄罪に値するのでは。「飲食への支払いで対価を伴っているので、政治献金ではない。」と言うが、飲食代の対価が1;1であると誰が信用するんだ!当然、その差額が献金となるは周知の事実(目的)だろう。
5千万〜1億円/年間購入のパーティ券で盗電社員が飲み食いするのか?それでは、株主に訴えられるぞや。パーティ券と言う名の企業献金に間違いない!ふざけるな、舐めるな!パーティ券購入は政治資金報告書記載不要とは知らなんだ(勉強不足を反省)。そもそも、ざる法の規正法。企業献金は政治姿勢を歪める為、廃止し、代替として政党助成金なるものを税金から拠出したのではないのか!共産党(小池氏)が言う、税金の無駄遣いであり、その分、震災復興財源に充てるべきとの主張は至極最もだ。
今や形骸化しているこの二重取りに、マスゴミ、国民は問題提起しない異常さに、開いた口が塞がらない!

砥石裁判長殿、いいっくら二ポン国が放置(×法治)国家と言えども、放置できませんよね。これらは、贈収賄罪、政治資金規正法違反で、ギルティ(有罪)判決となりますよね。推論ではなく、実証(裏付け資料、関係者証言)されているんですよ。
ゾンビ自滅党政権末期、うるま(官房副長官)が自滅党議員には検察の手は及ばないと口を滑らせたことの裏づけと成った訳だ。検察官の表情を察すれば検察情報が手に取るように分かるとうそぶいた毎日貧聞主筆岸井成挌も先刻、ご承知だったのだろう。

与野盗党の議員さん達よ、国会の予算委員会で献金を受けた50人議員及び盗電関係者を参考人招致し、事実関係を明らかにする責任があろう!出来れば、岸井成挌も招致し、彼の並外れたスキル(前述)を伝授して頂きましょうよ。
この許しがたき不正の野放しが原発事故拡大の一要因だと指弾する。盗電関係者や議員の刑事罰を科すべきであり、こんな盗電を国家が救済するなんて絶対許されない!即刻、国営化すべきだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
33. 2011年10月02日 14:51:19: A3Q0TeaiNE
小鼠組愛護的落水狗JxPiuxSdlw上岸后、又抖起来了。 狗撵鸭子呱呱叫。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢裁判〕裁判官弾劾裁判所の裁判長は牧野聖修議員(反小沢) (低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
04. 2011年10月02日 14:52:33: RMoMvoxyms
ダメだ、先手を打たれている。この周到さには舌をまく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/212.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 裁判官訴追委員長に小沢鋭仁氏選任 天空橋救国戦線
06. 2011年10月02日 14:55:52: CrtwR5aiCg

一抹の不安

「鳩山側近」
CIAポッポが仕掛けたとすれば最後にいつものどんでん返しも。
裁判官訴追委員会整備への反応が早いと感じるのは私だけか。

「興石側」
興氏が野田政権に取り込まれていないか。
小沢氏の党員資格停止解除は焦らなくていいという方針に変えた。
その理由は、党内安定維持にあることと、小沢無罪を承知してのことも
考慮できるが、
しかし、元秘書3名の判決次第で収賄が認定されることを、判決前に内閣
重鎮だけに密かに伝わっていたらどうだろう。
石川氏の録音証拠で無罪が当然と高まった時期、野田総理は微動だにしな
かった。党員資格停止処分解除はまだしないと断言できた。

野田政権と旧政権(国会で石原議員質問時、判決速報に岡田は笑み
さえ浮かべ余裕だった)は、石川議員の証拠採用で無罪が高まって
いたのに、妙に余裕綽綽過剰だった感がする。

テレビ新聞報道は、判決前、妙に静かすぎた感がする。
マスゴミの従来の手法は、世論形成と司法に影響を与えること。
司法を支援すること。その為狂ったようにバッシングを続けたのに、だ。
既に判決結果が分かっていたので必要ないと考えたのか。

人事で、検察審査会の不正を明らかにしようとしていた森議員を、文科省
の副大臣に。確かに子供への放射能汚染限界値改正への貢献度は必要だが、
それは、自民公明にも賛同議員がいるくらいだ。
もっと重要なのは、

9月5日参議院法務委員会が「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」
審査未了で保留になり、森議員が他業務(文科省副大臣)に配備されたことだ。

徹底的に追求しなければ第五検審疑惑解明の情報開示など不可能だろう。
検察側も裁判所側も、生死を賭ける偽装工作がばれる恐れの代物との疑惑も
想定されるからである。
森祐子氏ほどの人物でなければ追求など不可能とみると、氏を他業務に配備する
人事に、興石氏が同意した何らかの意図がないか。
単に、小沢派G入閣と喜ぶだけの甘さを見抜かれ、仙谷らの作戦だったのか。

本来、森祐子議員が選任されて欲しかった。

疑惑心は限りなくつづくが、小沢鋭仁氏の公平意志に働きかけよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/214.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] CML投稿で気付かれていない勘違い。公明党が求め続けたのは参院法務委員会の委員長ポスト。 gataro
01. 2011年10月02日 14:56:24: oXjyYrHR4I
>参院法務委員会の歴代委員長(公明党議員=創価学会が支配)
和泉覚(公明)S40年7月30日
浅井亮(公明)S42年2月17日
北條萬八(公明)S42年12月4日
小平芳平(公明)S43年5月22日
阿部憲一(公明)S45年11月25日
原田立(公明)S48年1月31日
多田省吾(公明)S49年7月27日
田代富士男(公明)S51年1月23日
中尾辰義(公明)S52年7月30日
峯山昭範(公明)S53年12月23日
鈴木一弘(公明)S55年7月17日
大川清幸(公明)S58年7月18日
二宮文造(公明)S60年6月24日
太田淳夫(公明)S61年7月22日
三木忠雄(公明)S62年7月6日
塩出咎典(公明)S63年7月19日
黒柳明(公明)H1年8月7日
矢原秀男(公明)H2年6月26日
鶴岡洋(公明)H3年8月5日
方上公人(公明)H4年8月7日
猪熊重二(公明)H5年8月23日
中西珠子(公明)H6年9月18日
及川順郎(公明)H7年8月4日
続訓弘(公明)H8年6月19日
風間昶(公明)H9年6月18日
武田節子(公明)H10年1月12日
荒木清寛(公明)H10年8月7日
風間昶(公明)H11年8月13日
日掛勝之(公明)H12年9月21日
日掛勝之(公明)H13年1月31日
日掛勝之(公明)H13年8月7日
高野博師(公明)H13年9月27日
魚住裕一郎(公明)H14年7月31日
山本保(公明)H15年9月26日
渡辺孝男(公明)H16年7月30日
(*現在の参議院法務委員会委員長も公明党の浜田昌良氏)

法を犯すカルト宗教の国会議員が、法の番人?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/211.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
63. 2011年10月02日 14:56:40: wM4ptJCLcM
最近の検察の動きは不自然です。
今回の小沢元秘書裁判だけでなく、厚労省元局長裁判、ライブドア・村上ファンド事件は、検察が強い意志をもって、社会を変えようと、不当に圧力をかけたように思えます。
そのおかしな検察の動きに大手メディアが同調するから、多くの民意が誘導された…されているのが、非常に腹立たしいです。
大好きな日本で、正義が通らない、やる気のある人たちの芽をつむという状況が許せません。
検察の対応を透明化して、不当な人物を弾劾できる方法はないものでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
58. 2011年10月02日 14:57:29: 3pzJyybIjk
マスコミ支配、ではない

マスコミは免許の関係で、官僚の支配下にある。広告費、コマーシャルを通じて財界、電通から影響を受ける。一方ネットの普及で新聞などの売り上げは人口減もあり減少するほかない、というところにきておりかなり弱い所にいる。

権力はこのような中で、マスコミ支配を強めている、ということだと思う。

マスコミは闘牛士のもった、赤い布切れにすぎない。剣は後ろで、官僚が持っている。
ほんとに判らないのは、その向こうの、官僚の給料は我々が税金で払っているが、ほんとのオーナーが誰なのか、官僚はどこを向いて仕事をしてるのか、が見えない。

マスコミ支配、ではない。布切れでもなくなれば、多少見えるようになるが、布切れでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月02日 14:57:45: h69tTYryng
今後の増税と定年延長で公務員は益々栄華を極める。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットで700万となる。
これは民間大手でも60歳以上ではほとんど無い高給。
恐らく電力会社の再雇用位だろう。独占東電の再雇用給与を参考にしたのか。

また700万は新卒を2人雇える金額。
これで2013年からの公務員採用は総人件費と職員数は増やせないので
しばらく半分以下になる可能性が大きい。
主要大企業も国の定年延長にシブシブ従うだろうから2013年からの
大企業の新卒採用も半分以下になるだろう。
中堅や新興企業は定年延長は無理で海外移転を加速する。
2013年から2025年卒業予定の新卒諸君は
ご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。
職のない若者が日本中にあふれる。
これで日本はますます少子化が進むことが決定。

また今後の超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
一方で2025年には国の国債残高は1500兆円を超える。
公務員給与は益々上がる一方で国の債務は益々増えて行く。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることに
なるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
34. 2011年10月02日 14:58:00: rO8NnUeo5U
06さん

もしあなたが電車内でやってもいない痴漢の犯人にされたらどうしますか。

殺人現場をたまたま通りがかっただけで、近くにいた犯人グループに「こいつがやったのを見た」と言われたらどうしますか。

裁判で「被害者の傍らにいたのだから、証拠は無いが目撃者がいるので犯人と推認できる」となったらどう反論しますか。

これは小沢氏や秘書達だけの問題では無いのです。

私達一般国民の理不尽な冤罪判決にもつながることですから、この問題提起を自分に当てはめてよくかんがえてください。

あなたにも家族がいるでしょう、その家族がいつ事件に巻き込まれるかもしれないのです。

無実の人間が苦しむような世の中であってはいけないと思います。

あくまでも日本は「法と証拠」に基づかない刑罰があってはならないのです、魔女裁判はけっして許されません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月8日(土) 大坂御堂筋 新町北公園 小沢一郎復権支援デモへのご参加を  やりまっせ! 愚民党
01. 愚民党 2011年10月02日 14:59:33: ogcGl0q1DMbpk : NZg0IR8heg
さて、鎌倉一番の貧困者であり貧乏人のおれは、このファイルを
「掲示板、ブログ、ツイッターの連動」として
反復情報拡散戦争をしていくわけである。

その反復とは反復であるがゆえに、非常に機械的な仕事でもある。


そこから見えるものは、おのれの実存でしかない。

掲示板の極限、ブログの極限、ツイッターの極限を試し、まさぐっていくしかない。

ブログは提供している各社各様によって、投稿フレームの書式が違う。
この違いも「他者存在」として学習するしかない。

体感人間としてのおれとしては、街頭で、チラシを配布するのが似合っているのだが、しかたがない。

おれが<小沢一郎復権デモ>の情報を反復しているのは、おれが「小沢憎し」から「小沢革命」に転向したからである。転向者とはそのつど阿修羅の読者様から監視されている。

甘い生涯ではないのだ。

おれは馬鹿である。その馬と鹿に乗ったことはない。

とにかく10月8日大坂御堂筋、10月9日東京渋谷で、
小沢一郎復権デモが西日本、東日本にて開催される。

そこにおいて展望を押し開くのが実践者の倫理と論理であろう。

方針と展望とは街頭行動デモという実践から誕生する。

街頭とは全世界と接続している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/220.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
35. 2011年10月02日 14:59:43: FUgNdNp1OM
>>32.: JxPiuxSdlw

捏造とか逃げていないで、頭の悪い私にも
わかるように質問に答えろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
35. 2011年10月02日 14:59:46: AzJ5WY4IWQ
官僚の中でも中野剛志辺りは顔も割れてて小汚い原発推進活動してるから
山本太郎が暗殺されるようなことになれば、彼の存在は見せしめには丁度いいかもしれない。
現在は全く逆の風潮ですが、やられたらやり返すって大切なことですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月8日(土)  小沢一郎復権支援デモへのご参加を   市民が訴える!「大坂宣言」の会 愚民党
09. 2011年10月02日 15:06:22: rO8NnUeo5U
小沢さんや秘書達の問題だけでは無い、私達国民がいつ被害を受けるか「冤罪撲滅」のデモをしなければ多くの賛同は得られないと思う。

情けないが真実を知ろうとしない国民は、マスコミやメディアに洗脳されています。

これをきっかけに真実を知ってもらうためにも興味をもってもらうためにも、幅広い参加を求めた方がよいのではないでしょうか。

バッシングという表題はただの「叩き」になって、マスメディアのように中身の無い批判だけの「小沢叩き」のようになってしまわないか心配です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/202.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
31. 2011年10月02日 15:06:36: QDOXlxmHrs
(登石)---東大法学部卒は、例外として古賀茂明氏のような立派な人もいるが、殆ど世間知らずで、いびつな、自分が一番偉いと誤評価している鼻持ちならない人間が多い。
ペーパー秀才がなまじ高い地位につくだけに、その害たるや計り知れない、
東大法学部は早急に解体すべし(戦前の陸軍大学卒机上の秀才と同じく、下手をすると国を滅ぼす存在になる)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
36. 2011年10月02日 15:07:01: 7GJgGX14YM
>捏造を繰り返して人を非難する人間(0EopofEgjc)の質問に答える義理はないよ。

>捏造者からの質問ではなく、まともな人間からの質問なら答えてやってもいい。

この言い回しは不審船事件で事件そのものを捏造だと非難した北朝鮮政府によく似ている。やっぱり、まともな投稿者ではないな。あっ、オウムの上祐にも似ているか(笑)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナと交際5カ月スピード婚! (産経新聞)  赤かぶ
24. 2011年10月02日 15:10:18: DYreqCbjLw
どうも、次回の選挙で落選したら嫁の親を継いでハゲタカの世界に入る感じ。
あっちの世界ならば逮捕歴とか前科とかは勲賞だろうし。
前国会議員秘書というのも脅しにはけっこう効くはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/166.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
25. 2011年10月02日 15:17:58: NWSxJ3l2NM

 これはお前の書き込みじゃないのか?

「つまり小沢こそ、自民時代から一貫して特別会計という官僚の巨額な既得権益を守り続ける官僚の犬だったわけだ。」

 検察は官僚組織じゃないのか?お前の言う「巨額な既得権益を守り続ける官僚」とは誰の事だ?

答えてみろよ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
95. 2011年10月02日 15:18:52: tCTeyFIUac
>>18

>。ヨ不当判決」だという論理的かつ具体的な説明なし

これが、「不当判決」だという論理的かつ具体的な説明をします・・・

刑事訴訟法には、事実の認定は証拠による旨の明文がある(同法317条、証拠裁判主義)。したがって、犯罪事実を認定するためには、証拠能力を備えた証拠について、法定の証拠調べ手続を踏まなければならない(証拠能力があり、かつ法定の証拠調べ手続を経た証拠による証明を、厳格な証明という)。

この裁判は、公正な(刑事)手続の保証を定めた憲法(31条、39条 ・罪刑不定主義)に違反する違法な判決といえます。

この判決は「《推認》する。」といわなければならないところ、《認定》といっただけのです。

     《推定》では、「判決」にならないのです。

推定なら裁判所でなくてもいいのです。

  《事実の「認定」は、「証拠」による 》(証拠裁判主義) からです。


この判決は「無罪」しかなかったはず。 (刑事訴訟法317条、336条)

刑事手続を定めた刑事訴訟法に反するもので、単に「判決」の要件を
逸脱しただけの違法かつ違憲判決と断言できる。

証拠が無い(刑事訴訟法第317条)ので無罪を避けるため「推認」でごまかしたもの。

要するに何も「裁判」をしなかったと同じ。

この裁判は簡潔に言えば、「事実認定」を避けているのです。


裁判は事実の認定に始まります。


「事実認定」とは、@起訴された事実があるのか否かをA確定(認定)することです。

確認された「「事実認定」を前提に法律の適用が行われます。

事実認定の基礎となるものは証拠だけです。(刑事訴訟法317条、証拠裁判主義)。

例外的な場合を除いて、刑事裁判ではすべて検察官が立証責任を負います。

被告人は自分が無罪であることを証明する必要はありません(憲法は推定無罪。 )

検察官の証明が不十分であった場合、たとえ被告人が本当は真犯人であっても、有罪にはなりません。(刑事訴訟法第336条)


陸山会裁判の判決は

@起訴されていないことについての、「事実の認定」でなくA「推認」

を行ったものです。

事実認定=証拠認定をしてないのです。

「法と証拠」ではなく、「推定」なのです。 小説家と何ら変わりないのです。


「裁判」の基礎となる「事実の存否」に関する裁判所の判断を放棄した、裁判の要件を満たさないものだと断言できるでしょう。

>>16
以下具体的に>>16さんが、まとめてくださったものを使わせていただきます、間違いの論点がよく分かります。


>>16 小沢側は自らの汚い政治活動によって、墓穴を掘ったのだ。
@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」


上記の論理的間違い点・・

@、A、B・・いずれも、検察が「起訴」しなかった《できなかった》もの。

事実認定の対象外であり、しかも証拠が無く「推認」したもので「事実認定」されていないのです。
(この裁判は、「政治資金規正法第12条(虚偽記載)ということでの「起訴」)

例外的な場合を除いて、刑事裁判ではすべて検察官が立証責任(挙証責任)を負うのです。

被告側が立証責任を負いません。 (刑事訴訟法336条、憲法31条)

この起訴案件(政治資金規正法第12条・虚偽記載)について、「立証」もされていないし、立証手段が無かったのです。


依って刑事訴訟法336条によって判決を下すなら「無罪」しかないはずです。


起訴されてなく、立証されていないことの「推認」(「認定」ではない)を以て、証拠なく起訴事項の「虚偽記載」の判決理由としたのです。

これは公正な(刑事)手続の保証を定めた「憲法31条」に違反し、「刑事手続」を定めた刑事訴訟法に反する違法・違憲判決です。

(参考)

・刑事訴訟法第317条(証拠裁判主義)
 事実の認定は、証拠による。

・刑事訴訟法第335条  
 有罪の言渡をするには、罪となるべき事実、証拠の標目及び法令の適用を示さ
なければならない。

・刑事訴訟法第336条
 被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないとき
は、判決で無罪の言渡をしなければならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎氏告発は誰がしたのか?! 〔飄(つむじ風)〕 大愚
01. 2011年10月02日 15:19:17: DYreqCbjLw
反朝鮮人団体、もしくは朝鮮人に詳しい団体の仕業でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
96. 2011年10月02日 15:21:19: LjDUeYansg
自眠党や乞迷党は、議員辞職や証人喚問をお題目のように唱えているだけで、
ことの本質をわきまえず、何時まで同じ事を繰り返すのか、
党利党略とはよく言ったもので、そんな党は経費の無駄遣いというもので、
存在する価値が無い、辞めてもらったほうが国民のためである、
斉藤隆夫の議員辞職決議を思い出す、
何人の政治家を悪魔の生贄に差し出したら気が済むのか、
司法の出した判決に対して、おかしいことをおかしいと言わず、肯定するというのか?
能力のある政治家が失われようとしている、
これはまさしく国家の損失である、
小沢が居なくなれば、自分達の番だと思っているのだろうが、
そうは問屋がおろさない、自眠党や乞迷党には絶対に投票しないからそのつもりで、
小沢を辞めさせたら、勿論、民社党にも投票しない、
証人喚問と、お題目でも唱えているが良い!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
124. 2011年10月02日 15:25:25: V4Ib7Fj4Xs
>>121

神話の国・ギリシャ同様に 日本人の信仰心を奪い神通力を封じるため
中国人朝鮮人の人達を使って荒らしに荒らして来ました。

しかし ギリシャと違うのは 雛形日本は

  四国=オーストラリア、九州=アフリカ、本州=ユーラシア、北海道=北米
  (南米は、淡路、台湾説)
  対馬=イギリス、瀬戸内海=地中海、琵琶湖=カスピ海、富士山=エベレスト
  などなど・・・

と、世界の縮図に見えるように作られている。ノアの洪水以降ではないかと思う。
この雛形の事は世界的に知られている有名な話。

ゆえに キリスト教圏の国家には 注目される 契約の箱も日本にある。

朝鮮人中国人の人達には どうでも良い事でしょうが 白人至上主義者達は
思想に基づいて 日本侵略を行っている。

節操の無い 朝鮮人の方も 方針を決めたらどうでしょうか?

龍雲

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK120] 若い人に聞く この国はこれでいいのか (日刊ゲンダイ) 抹殺された小沢一郎 彼はもう田中角栄と同じ運命を辿るだろう  赤かぶ
59. 2011年10月02日 15:31:40: yY9BGfrsvg
57氏よ、なにが「若者の特権を許します」だ!

よく老人は若者の年金を食いつぶす

年金受給者と煙たがられるが

国、官僚たちにちょろまかされ

テレビ、新聞、工作員たちに

いいように騙されていないかい?

ちょっと考えてほしい・・・

彼らは自分たちが年金をもらうために

税金を払いながら、30年、40年と

その原資を、公庫に積み立ててきた。

その自分たちで積み立てたカネを

年金として月々受け取って何が悪いのか!

若者が積み立てている年金は

その若者達の為に使われる。

そうなっているはずが、足りないなどと

ふざけた事を言う、詐欺、泥棒集団がいる。

批難と怒りを向ける方向は私たち庶民じゃない!

私たちの税金や年金を管理運営している国の

いい加減でグレたワルどもだと言うこと。

ある面で若者も中高年もありゃしない!

よく気ずいてるやつと、気ずきの無いやつがいる

そう言うことだろう。そこに年齢など関係ない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/127.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] 九電社長会長県知事居直り・経産省天下り放置の怪 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月02日 15:32:20: rWmc8odQao
いちおう、張っときます。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011093090070531.html

【08年度の「エネ特会・電源開発促進勘定」支出先…額】
日本原子力研究開発機構…1226億7100万円
原子力安全基盤機構…225億9900万円
新エネルギー・産業技術総合開発機構…132億6000万円
電源開発…30億2900万円
原子力環境整備推進・資金管理センター26億5000万円
原子力安全技術センター…19億8800万円
エネルギー総合工学研究所…13億7500万円
日本分析センター…11億9300万円
石油天然ガス・金属鉱物資源機構…10億3000万円

まぁ「もんじゅ」をやめましょう。いつも結論はそこにいきます。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
32. 2011年10月02日 15:33:20: zzQOJogy9A
北海道ヨイショもほどほどに。
地方自治体では北海道議会がシナリオ通りの質疑応答で学芸会だと
鳩山政権総務大臣片山さんから指摘されてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
37. 2011年10月02日 15:36:20: A3Q0TeaiNE
JxPiuxSdlw
----------

小鼠組愛護的落水狗P4EUT4j7uk、JxPiuxSdlw楽意舔小鼠的尻穴。
此狗賛揚小鼠壟断的「郵政民営化」。
具体内容是如下:
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月02日 15:39:13: pphEUA8yso
”お人好しの国民性”
私はかねがね”無知でお人好しの国民性”と定義していました。
だからどうなんだと言われれば、次の句はでませぬが。 
無知な国民性故、マスゴミに洗脳されるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し (産経新聞)  赤かぶ
26. 2011年10月02日 15:48:27: A3Q0TeaiNE
>>19さん. 2011年10月01日 23:14:37: NWSxJ3l2NM
>捏造ケンサツの尻穴舐めは消えろ! 人間のクズが。

JxPiuxSdlwが舐めているのは検察狗の尻穴ではなくて、小鼠のアレでしょう。
ケケ中とか、つるっぱげ元秘書の手下で、チーム施工の下請け:
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/164.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
33. 2011年10月02日 15:52:02: V4Ib7Fj4Xs
>>31
日本人のなりすまし?
若しくは 朝鮮宗教に汚染された人?
どうでも 良いけど・・ 

>>32
何もかも悪いというと 日本人政治家と朝鮮人政治家の区別が無くなってしまうの
で拝金主義者で朝鮮宗教団体と繋がる日本人も 取り敢えずは日本人扱いです。


To:朝鮮人中国人さん
神話の国・ギリシャ同様に 日本人の信仰心を奪い神通力を封じるため
中国人朝鮮人の人達を使って荒らしに荒らして来ました。

しかし ギリシャと違うのは 雛形日本は

  四国=オーストラリア、九州=アフリカ、本州=ユーラシア、北海道=北米
  (南米は、淡路、台湾説)
  対馬=イギリス、瀬戸内海=地中海、琵琶湖=カスピ海、富士山=エベレスト
  などなど・・・

と、世界の縮図に見えるように作られている。ノアの洪水以降ではないかと思う。
この雛形の事は世界的に知られている有名な話。

ゆえに キリスト教圏の国家には 注目される 契約の箱も日本にある。

朝鮮人中国人の人達には どうでも良い事でしょうが 白人至上主義者達は
思想に基づいて 日本侵略を行っている。

節操の無い 朝鮮人の方も 方針を決めたらどうでしょうか?

龍雲

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
38. 2011年10月02日 15:52:48: JxPiuxSdlw
>>35
>頭の悪い私にもわかるように質問に答えろよ

まず、「答えろよ」ではなくて、「答えてください」だろ。
人に回答を乞う以上は、礼儀を示せ。

それから質問の内容は?

捏造者の文章をコピペするのではなく、自分の質問として自分で書くように。

以上のように質問をするなら、回答するよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
64. 2011年10月02日 15:52:51: PAccSsFjt6
密室の検察調書より、公開された裁判所での証言を重視した点で
登石裁判長はあたらしい形の判決を出した。

判決文では、小沢事務所と地元業者の長年にわたる癒着を厳しく
指摘しているにもかかわらず、元秘書の量刑には三人とも、執行猶予がついた。
これは、三人が小沢事務所に関係する以前から業者との癒着があったことを示している。

つまり真犯人は「小沢」であるという意味である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉元首相の真実 −その5− 「エロ魔王」と呼ばれていた (ジャーナリズム) 柳
16. 2011年10月02日 15:53:25: GXXKNE7VKY
小池が小泉さんととマイクを向けられ”あほらし””話をすれば下ネタばかり”と言っていたのでうすうす本当はひどい奴だとは想像していたが、こんな汚い男とは知らなかった。これが日本の総理大臣だったとは反吐がでる。小泉を持ち上げたメディアに最大の責任がある。たとえ汚い男でも日本国家の発展のために人力を尽くしたのであれば文句は言えないが、竹中とともに日本を滅亡への道に導いた大罪人だ。小泉竹中の政治ではからずも命を落とさざるを得なかった人は数えきれない。小泉は殺人者であり竹中とともに国家反逆罪人として処刑されて当然の男だ。
小泉の出目を教えていただきなるほどと納得した。奇人変人とはメディアでも言っていたがここまで元から罪人とは知らなかった。宗主国にとっては言うことを聞く男なら誰でも良かったのだろう。日本は罪人を総理にするとは恥さらしだ。洗脳された国民はいまだに小泉を支持しているしシンジロウを次代のホープとして当選させている。洗脳された国民は小泉の悪事や出目を聞いても”嘘””噂”としてとらえそれを信じることはできないだろう。
国民の敵は一つずつ潰してゆかねばならない。まずメディアから始めよう。新聞は取らない、テレビは見ない、受信料は払わない。メディアに触れただけで毒されることを国民一人一人が自覚せねばならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
18. KOHCHAN 2011年10月02日 15:55:07: pou8BwGetTaKE : yPDHRkTa6A
原口さんも馬淵さんも小沢グループに参加して、小沢さんから政治家に必要なエキスを吸収してほしい。そして日本の将来のリーダーに育って行ってほしい。期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
39. 2011年10月02日 15:56:09: JxPiuxSdlw
>>35

今から出かけるので、質問が来たとしても回答できるのは7時くらいになるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 誰もが「不当判決」だと感じているのに、議員辞職勧告や証人喚問を求めて騒ぐ自民党の救いようのない馬鹿さ加減!! 888(スリーエイト)
97. 2011年10月02日 15:56:50: vbpo0xLfR2
94http://www.kanshin.com/keyword/5355685
裁判で水谷の裏金が3億1千万円であることを証言したから、その自民党に渡った思われる裏金は時効ではではないのに、調べるきはないのはおかしい。
それに、証人は5千万を渡したことを検察に促されて、思い出したと証言。

他の裏金は思い出さないのに、小沢側に渡したことだけを思い出したのは不自然だったと傍聴した人は指摘してる。

判決記録だけで有罪だと決めつけるのは、冤罪を生み出す構造と同じ。
判決記録が正しいとしたなら、冤罪事件はおこらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/124.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
36. 2011年10月02日 15:58:26: b0Tn3zsELE
山本太郎氏は、「月8ウンナンアワー」(げっぱちウンナンアワー)にてヤンチャなキャラで出演したと思う、その人が原発の危険性を熱く語る人物になるとは思わなかった。世界中には動画投稿サイトはたくさんあるので、半永久的に消えないでしょう、

原発の危険性を語る山本氏を誰も止められない、それは正論であるから。地上波でこれだけの発言をした、やはり、関西の生は怖いね、デレクターも始末書覚悟か?想定外の発言か? 藤本景子アナのカンペを何回も見る顔とたかじんの不安そうな顔が全てを物語っている、原発を取り巻くカネや危険性というタブーに触れてしまったのだ。山本太郎氏は二度と関テレには呼ばれないだろう、北野誠氏も謹慎処分を受けてから変わっちゃったな、現在地上波には、なんらかの猛烈な圧力がかかっている状態が画面から感じられる、反面、BSやCSはまだ自由な空気がある。

関西テレビでは、室井佑月さん(突如降板)や山本浩之アナ(番組を休んだ理由が不自然)がある、いずれも、「スーパーニュースアンカー」における問題発言だった。以前はタイマー録画までして見ていたが、今はそのようなことはない、愚だと気付いたから。

まぁ、原発を都市部に建設するって電力会社が対象地域の住民に提案したらどうなるか、昭和38年ごろまで千住(足立区)に火力発電所があったがhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80 原発はそんな簡単なものではないだろう。

さらに付け足すと、現在放送局も新聞社も言わされているや書かされている感がいっぱいである、かといって、それが許されるものではない。これから、某マスコミに抗議メール送ります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] とんでもないケダモノだった 西山元審議官 省内でもチューチューの日々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年10月02日 15:59:53: KWW4nVvNFM
シャレに論理もくそもあるか、あほう。W

【とんでもないケダモノだった 西山元審議官 省内でもチューチューの日々】

これはまず語呂のリズムがすばらしい。w
 一読してほとんどの人が苦笑いしただろう。
「省内でもチューチューの日々」が笑える。
おそらく最初にこの文言ができあがったのだろう。
で、国民の税金でまかなう庁舎で、それも福島の人たちが苦悶にあえいでいる惨事に向きあう仕事場で、それどころか、
その仕事場で平気で色事に嵩じている人間をして「ケダモノ」と呼ぶのは当然だということで「ケダモノ」をもってきた。
すばらいい発想だ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/190.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 市民デモの興隆とネットの関係の考察 天橋立の愚痴人間
04. 2011年10月02日 16:02:37: EVskgte9f6
頼りない話で申し訳ありません、と、事前にお断りしておきます。

フォーラム市民の目 の 原田宏二 氏などの著名人に
後援を頼まれてはどうでしょう。
http://www.geocities.jp/shimin_me/index.htm

原田氏は警察問題中心ですので、検察や裁判官の問題とは分野が異なりますが
かつて三井環と検察裏金問題を討論されたこともあります。


随分前のことですが、
Youtubeの原田さんの動画をニコニコ動画にもアップロードしたいと
お伝えしたことがあります。快諾して頂けました。
その後しばらくして新宿違法捜査事件がニコニコ生放送で取り上げられ、
原田さんは遺族の方と共闘されているようです。
もしかしたら共闘していただけるかも知れません。
(政治がらみだと難しいかもしれませんが)

既にご存知のことかと思いますが
ご容赦下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月02日 16:10:23: k2o3SPgRIw
> 日本の政治家だけ、水もが揺れる澄んだ河川のように、潔癖さを求められている。

小沢一郎を失脚させるために「政治とカネ」というフレーズで世論操作を
したため 先進諸国と違って政治家に異常な潔癖さがいるような錯覚を起こす。
そのためか、政治家としての能力がないか、むしろマイナスのような菅が
総理になり前原のような能なしも総理候補だ。
そして、この二人とも「政治とカネ」では犯罪者だ。

ともかくメチャクチャな様相を検察官僚、大手マスゴミがつくってきたし
今もつくっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
40. 2011年10月02日 16:10:49: 7GJgGX14YM
>まず、「答えろよ」ではなくて、「答えてください」だろ。
>人に回答を乞う以上は、礼儀を示せ。

しょうもない大言壮語の類はこの態度から来ているわけか。口先だけのどこかの党の首相や議員と似ているな(笑)。

>今から出かけるので、質問が来たとしても回答できるのは7時くらいになるぞ。

相手を罵倒しながら、慮るような態度を示しているのが笑える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ! | 放射能入りのエサを食うブタ 飯山一郎LittleHP 大愚
07. 2011年10月02日 16:13:24: ZXnjiCSqjU
CIA主導の大虐殺の歴史
統一邪教のコカイン・クーデター
日本での工作活動は進行中ですか
教えてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/178.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
32. 2011年10月02日 16:13:39: lzFbB8plyY
Wiki では登石 郁郎(といし いくろう)名義で似たような登録がある。
もちろん、こちらは削除依頼なし。

どちらも、まだ本格的な書き込みがないが、このさい削除依頼のない誤記名義のほうへ詳細な情報を書き込んでいったらどうか。
あの手の輩はリンチまがいの吊し上げが当然の報いだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
34. 2011年10月02日 16:15:10: V4Ib7Fj4Xs
>>20

沖縄の原住民とアイヌ人は 南の楽園都市・ニライカナイ(竜宮伝説の都市)からの
移住者です。 7000年前ぐらい。

日本人の祖は いざなぎ・いざなみ尊で 中国から来たとも言われるのですが
神話の通り 宇宙から降りた天孫降臨族のようです。
日本人の製造者であり 日本の設計・製造者です。
混血化が 進み 日本人なら何かしら いざなぎ・いざなみ尊に繋がるそうです。
宮崎の古墳群は 中国文化であり 神武天皇以前にも渡って来た民族がいるようです。

本土にも ニライカナイから逃れた来た先住民・・ムー大陸沈没で逃れて来た先住民も居たようです。

ちなみに 母方から受け継ぐY染色体・・・ミトコンドリア・イブ

>分析の結果、場所的には一人のアフリカの女性にたどり着き、時間的には、
>。ハキャンらは分子時計の理論により、突然変異の蓄積の速度を仮定し計算を行ったところ)
>人類の仮想上の共通の母親は、約16±4万年前、つまり最大で20万年前に存在すると結論づけた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%96


とあります。 遺伝子工学上から ルーツを探すと黒人に行き当たるという意味です。
最初に作られた雛形の人間が 黒人だったと言うことになります。

竹内文書に 『黒人の祖 黒磯に住む』と言う表記があると言うのを本で読んだ事があり 一致します。
ただ、どの様な古文書も改ざんされていると言われるので 竹内文書を肯定している訳ではありません。

進化論とは 大嘘で 輪廻転生サイクルと矛盾するように混乱させています。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
35. 2011年10月02日 16:18:25: LxZTKqwj7U
>>01

単なる揚げ足取りだよ!!! 寝ていろ!

良心のかけらも感じない!よ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月02日 16:23:35: xCOPNzKK9k
原発とカネの方がもっと重要だ。

原発とカネを隠すためのものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
41. 2011年10月02日 16:24:37: FUgNdNp1OM
>>38>>39 : JxPiuxSdlw

>まず、「答えろよ」ではなくて、「答えてください」だろ。
>人に回答を乞う以上は、礼儀を示せ。

偉そうに人に説教できるような立場かあんた?
そしてこれ>>31は「質問」じゃなくて「詰問」だ

分かってるのかお前さんは

ごまかすな

逃げてないでさっさと答えろ
俺は忙しいんだ



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 大阪高裁元判事が断言「私が裁判長なら証拠不十分で無罪を出す」 [世紀の魔女狩り 小沢元秘書裁判の不当] 日刊ゲンダイ  赤かぶ
65. 2011年10月02日 16:31:03: xtlWVCU5v6
検察・裁判官の連携でこれまでどれだけの免罪が生み出されてきたのやらやら。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/148.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK120] 原発事故を契機に、競争無く料金を決められるNHK、電力会社の隠された問題が噴出してきた (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年10月02日 16:31:44: 95m2TSduvs
私は旺文社高2文理分割直前模試全国28位、東大法学部卒が今となっては唯一の自慢で36年間務めて退職金は18百万円だそうだ。1年50万円だ。三流高卒よりも安くコキ使われた。退職前研修を高給取り役付き行員には実施しても、給料・退職金を低くされた平行員こそ必要な退職前研修・情報収集が結局行われず、何も分からず、退職時期に突入です。銀行人事には給料を一度も特別に上げて貰って無いのに、下げるときは一律以上に下げられて、55歳以降(従来は4割カットが山一危機・統合後にベースが激減した為、普通は33%引き下げが私の場合は55歳までに本給を過剰に下げたので27%以上は引き下げ出来ない=下げ過ぎて給与テーブルが無い!!)の給与=ボーナス=30万円弱時代(5,1〜4,6百万円55歳以降)には、住宅融資返済不足分をカードローン枠で強制回収され続けました。給料は55歳以前の48歳(8,9百万円)時から不良資産処理で扶養手当(妻子2人47千円)廃止、資格給引き下げ、評価下げ等勝手に下げ(7,8〜6,8〜6,3百万円48〜55歳)られて、社内住宅融資は一切カットされず。返せ、返せの一本調子でした。従来の平行員は9百万円弱が55歳時4割カットで5,4百万円だった。従来との差額は55歳までで14,9百万円、55歳以降で4百万円少なくなり、計18,9百万円減収にもなります。だから上の子は私立大学は無理で結果、自衛隊、下の子は国立旧2期校に1年行き、給料の貰える学校に再受験卒院しました。ーーー桜井議員にお願い!!就職に後悔しないように印刷局本で企業・公団・公社等の各種比較を政府資料から出させて下さい。−−−

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/198.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」
産経新聞 10月2日(日)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000089-san-soci

 行政刷新会議の事業仕分けで凍結された国家公務員宿舎の問題で、東京都杉並区の公務員宿舎(方南町住宅)は12月に工事を再開することが1日、分かった。同様にいったん凍結されながらも工事が再開された埼玉県朝霞市の宿舎は9月30日、野田佳彦首相が中止も視野に視察する考えを示した。方南町住宅の総事業費は約29億円で、朝霞の宿舎(約105億円)と合わせ約134億円が公務員のために振り向けられることになり、かつての仕分け人は「お金の使い方が間違っている」と批判している。

 財務省などによると、方南町住宅は約9千平方メートルの敷地内に、鉄筋コンクリート造5階建てを3棟建設する。12月1日に着工し、平成25年2月に完成予定。

 駅から徒歩数分という好立地で、ファミリータイプ向け3LDKを計142戸設ける。家賃は未定だが、これまでの公務員宿舎と同様、月額4、5万円程度という。

 同省は「国会対応の若手職員を中心に必要」としており、地元が要望した防災倉庫や災害避難用の公園などを新たに整備することで、近隣のまちづくりにも貢献すると説明する。

 同省はさらに、「全国の宿舎を15%(約3万7千戸)削減する」と新たな宿舎建設に理解を求め、方南町住宅については「以前公務員宿舎があった場所で、跡地での建て替え」と強調。宿舎はすでに民間業者と工事契約済みで、着工が遅れれば賠償金が発生する懸念もあるとしている。

 方南町住宅は野田首相が財務相時代に工事再開を指示。9月26日の予算委員会で、野田首相は「特段変更するつもりはない」と建設計画の見直しは行わない方針を示したが、朝霞市の宿舎については30日の会見で「近々現場に行って自分なりの考えをまとめた上で最終的に判断したい」と修正している。

 当時民間から仕分けに参加したジャーナリストの政野淳子さんは「大震災後、何にお金を使わなければならないかは財務省が一番分かっているはず。全国の宿舎を15%削減するからというのは屁理屈(へりくつ)にすぎず、新たな宿舎は必要ない。事業仕分けで議論した良さが全く生かされていない」と話している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
42. 2011年10月02日 16:33:23: A3Q0TeaiNE
JxPiuxSdlwという一般人になりすましのHN真相の道っていう奴は、
産経、金美齢、黄文雄、櫻井よし子発の原稿を読むラウドスピーカーだろうさ。
⇒ 下記投稿欄コメント21より;
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/916.html

>>40さんへ

>今から出かけるので、質問が来たとしても回答できるのは7時くらいになるぞ。

台東区格安風俗店の超不細工女に17:00〜で予約を入れていることが推認されます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月02日 16:34:31: af6l4BzqCk
この記者は西松の元社長に、小沢事務所以外ではどこに献金したのか聞いたのだろうか?


政治団体の管理者が、ダミーではなく実体のある団体だと法廷で証言したことについて質問したのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日新聞と青山繫晴の暴走が止まらないらしい(山崎行太郎) 判官びいき
06. 2011年10月02日 16:35:45: rWmc8odQao
江川紹子氏
「刑事被告人の立場になって証人喚問に応じた政治家っていましたっけ? 被疑者・被告人が供述を強いられない権利は守らなければなりませんから、小沢氏を失脚させようとして刑事手続きを利用したために、かえって小沢氏を証人に呼びづらくなったのではないでしょうか。」
https://twitter.com/#!/amneris84/statuses/119622686107369472

そういうこと。知性のないジャーナリストもどき(朝日記者とか青木理氏とか)は、すぐにホンモノのジャーナリストに論破されて終わり。
毎日毎日、自分たちのバカさ加減を晒さなきゃいけない売文業って、ジャーナリズムというより、全員マゾヒズム。

※参考「マゾヒズム」
「人間が社会生活を行なっていれば様々な理不尽と思える状況に直面することがある。そういったときに「自分が我慢すればよい」と不当な圧力や要求に耐える人が存在する。また「囚われのお姫様」や「苦難を乗り越え進む英雄」と言ったヒロイックな状況は、苦痛・圧迫を伴いながらも陶酔感や大きな達成感が得られる。そのためどのような人間でも被虐嗜好的要素を持ち合わせていると言える。こうした自己犠牲や苦痛や逆境への親和が、実は、性的嗜好としてのマゾヒズムの基盤にある。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%92%E3%82%BA%E3%83%A0
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/193.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎氏告発は誰がしたのか?! 〔飄(つむじ風)〕 大愚
02. 2011年10月02日 16:36:57: W69pRMV5NY
少し考えれば分かる。誰が利権支配組織か、似非右翼が何者か? 似非右翼=警察(一部公安)=検察=裁判所=低脳愚民を騙す悪党自民の悪清和会〔検察支配〕である。その指令は、攪乱と陽動のためだ。
京都党=前原=野中部落民=悪党自民の悪清和会〔検察支配〕と安部〔前原と親しい〕も考えられる。前原部落民には.◆こいつには.悪党自民のスパイ説のいつも噂が有る。前原は.いつも小沢氏失脚の陰謀に加担している。悪党自民と同時に説明責任を真っ先にに言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 暴力団排除条例で癒着の創価学会公明党は適用なるか?反日マスコミ、芸能界に衝撃も! ジャスミン姫
02. 2011年10月02日 16:37:34: iEFwWwZ29c
うちの近くのソーカさんを見ていると集団精神病患者って感じですね。
安心して脱会できるようにしてあげないと犠牲者が出ますね。組織と縁を切った
方が楽で安心が得られることを教えてあげないと、自業自得で攻めたのでは
逆のいじめが始まります。いずれにせよ、ソーカコ―メイとパチンコ屋とヤクザ
は半減させなければいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日新聞と青山繫晴の暴走が止まらないらしい(山崎行太郎) 判官びいき
07. 2011年10月02日 16:38:54: ytqkeNQ1So
青山は政権交代前に自民党から5000万もらったのを返金してから物を言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/193.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢裁判〕裁判官弾劾裁判所の裁判長は牧野聖修議員(反小沢) (低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
05. 2011年10月02日 16:39:53: hBCOqRN1xg
牧野聖修氏は確か死刑廃止を主張されていたやに記憶しています。
それ程人権意識の高い牧野氏ですから、当然今回の判決には強い憤りを抱いているものと確信しております。
そうでなければ、今後死刑廃止を主張する人たちの言うことを誰も信用しなくなることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/212.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
33. 2011年10月02日 16:41:05: LxZTKqwj7U
高裁に昇格!?

次は最高裁〜? 駄目じゃん。あり得ないな(想像すら適わない世界だね)
恐怖の国! 日本!石川議員の控訴も意味無いじゃないか。

司法の崩壊! 良心の崩壊! どうなるの? この国は

人が住めないね 


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ! | 放射能入りのエサを食うブタ 飯山一郎LittleHP 大愚
08. 2011年10月02日 16:44:13: LxZTKqwj7U
飯山 一郎lってどんな人?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/178.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月02日 16:44:17: W69pRMV5NY
04. 2011年10月02日 16:34:31: af6l4BzqCkさんに賛成です。
この記者は西松の元社長に、小沢事務所以外ではどこに献金したのか聞いたのだろうか?・・・鋭い指摘に感心しました。毎日では.信用度0です。馬鹿もんた〔金に汚い男〕と同じだ。★☆ペテン師赤かぶが.投稿したら・必ず子分のネット右翼のインチキ投稿して★論争が有りますから注意してね☆★セットです。・‥
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] やっぱり「半人前」の日銀総裁 「世界の8人」なんてオダて上げられユーロ債を買わされるマヌケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月02日 16:50:04: 95m2TSduvs
議員、閣僚、日銀総裁等は国会が決める法律以外の自分の政策に成功しなければ、予算の半分が国債なら、給与も半額にするべきだ。順調になったら復元する。赤字分を減給するのは当然だ。そうすればデフレを怖がり、対策もまともになる。今は関係ないから、放置して平気。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/201.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
43. 2011年10月02日 16:50:19: S57QJHub3w
相手しなさんなよw
冷静に見てごらん。JxPiuxSdlw の言ってることは矛盾だらけだよ。
判決要旨と全文は異なるとか言ってるところがこいつのマヌケなところで判決要旨はマスコミ向けに配られる判決の要旨なのはその通りだが、判決内容の骨子が一般にもわかるように書かれていて普通は判決要旨を主に判決の是非を議論するたたき台にするのが一般的。
だから全文に当たらないから適当なことを郷原さんは言っているという批判は的外れ。大きな事件の裁判判決は皆判決要旨をもとに是非が問われ議論されている。
判決文なんてもんは小難しい法律用語や難解な言い回しがちりばめられていて法律に明るくないととても読みこなせない。JxPiuxSdlwなんか判決要旨どころか裁判事態を理解できないんだからまったく無理w
そりゃ郷原さんなら読みこなせるが、プロなんだから判決要旨見れば大体の事はわかるんだから判決要旨で充分なんだよ。
おかしな判決だという法曹関係者の意見があるんだからJxPiuxSdlw がいくら文句つけようがそういうものなの。
こんなバカの言うことなんかいくらでも吼えさせときゃいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
34. 2011年10月02日 16:55:58: 3pzJyybIjk
登石の個人的判決なのか?

仮に登石でなければ、判決は、違ってたのか?
登石に担当させたのはだれか?

登石のおかしな判決、と登石問題に「矮小化」することに反対する。今は判決に集中しているが、捜査にも、立件に至る過程にも、大きな問題があることの、目くらましに、登石判決は使われている。有罪のためにも登石が必要だった。

登石なら有罪はありなら、登石でなければ無罪であり、それは<推認>と登石個人の<認定>がものがたっている。
登石でなければならなかった。登石個人の問題ではない。登石は取引し泥をかぶったのが1−2年もせずわかる時が来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 経済産業省がラブホテルになった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年10月02日 16:57:18: g8H8tzzxhY
ヅラ・フェチという新たな性的嗜好が流行ってるみたいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/208.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月02日 16:59:15: MoHv5pXABE
>大増税なら総選挙が必要

アホか。

総選挙したら、自民党が圧勝して、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は確実になるだけ。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!
■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 2月に「裁判長は小沢3秘書に有罪判決を下すだろう」との観測が(低気温のエクスタシー) あややの夏
06. 2011年10月02日 17:01:38: W69pRMV5NY
これだけの判決を出したんだから・・・登石郁朗裁判長・・・悪党自民から多額の金と・・・ポストが登石郁朗裁判長に与えるんだろう。昇進する記事もあったし◆悪党自民の忠実な奴隷だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/206.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月02日 17:04:40: MoHv5pXABE
水谷元会長の言。「驚いた。会社から裏金が出たことは事実だが、
石川議員らに渡したところは私は見ていない」。
水谷氏は検察が裏金の有無を争点化していることについて「おかしなこと」といい、
石川議員が気の毒だと話している。27日朝日新聞
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/118454417430294528

陸山会事件判決について江川紹子氏は「時代に逆行した判決」と批判。
水谷建設側はカネを渡したといっているが、何の証拠もない。
何人かが「渡した」といえば、それで罪になる。
証拠ではなく、推測や裁判官の価値観で事実認定。
時代に逆行した判決である。
裁判所こそ一番改革が必要だ。27日朝日新聞
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/118450335906922496

陸山会裁判に詳しい魚住昭氏の言。
「驚いたのは水谷建設からの裏献金5千万円を認定したこと。
客観的な証拠は何もないのにである。
疑わしきは被告人の利益には裁判の大原則。
それが疑わしきは検察の利益になっている・考えられない判決である」。
27日の日刊ゲンダイ
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/118603617585471488

小沢氏に近い平野貞夫氏はいう。
「国民から選ばれた国会議員をこうした不当判決で葬り去ろうとする手法は、
検察ファシズム以外のなにものでもない。小沢氏は断固戦うべきだ」。
「裁判所が法と正義に基づかず、検察側や水谷側の主張をなぞって判決を下している。
司法権の濫用である」。27日夕刊フジ
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/118604933510598656


大沢孝征弁護士。この人は前から小沢氏に批判的で独善的な意見を持つ。
27日のワイドスクランブルに出てきて、陸山会裁判結果の正しさを力説。
それに須田慎一郎氏も同調。国民の期待に応えた判決のようなことをいった。
どうやら、小沢氏を擁護するとテレビから追われるらしい。全員姿を消している。
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/118543273546629121

日テレのウェークの冒頭で辛坊キャスターが陸山会判決について、
20億円の虚偽記載のことを述べていたが、まるで根拠のないことである。
こんなに虚偽記載をしているのだから、有罪は当たり前だというコメントである。
どうもこの番組はおかしい。読売新聞系だから当然か。
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/119953823421825025

政府紙幣騒動の時に辛抱が必死でモラルモラルと連発してたのを思い出す。
とにかく貨幣をいじって経済に影響を及ぼすことに非常なアレルギーを持っていそうだ。
ところが実際には「常に」貨幣はいじられてコントロールされているのに、
そのことを知らないのだろうか。
http://twitter.com/#!/sunafukin99/status/117850024829927424
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 佐助 2011年10月02日 17:04:47: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
今選挙すると民主党は3分の1以下,100議席以下,政権与党から滑り落ちます。だからモラトリアム野田政権は解散しないと思います。しかも野田政権はすぐに自壊しないだろう。増税するために総理になったような人だから,ただし賞味期限は2ヶ月から3ヶ月しかないので敗退は確実である。

理由
一つは民主党候補がこのまま選挙に突入すると苦戦より敗北するので,苦戦を避けるために党内で対立しても解散しない。
二つ目は野田政権は最小派閥である,三木内閣政権や麻生政権の例でも,最小派閥からの首相抜擢や内閣大改造人事のサプライズ抜擢に期待するからである。
三つ目はイメージ一新されると民主党の人気が回復して支持率がUPするから,誰にでも権力を握るチャンスがあると期待するからである。

ただしこの期待の持続時間は2ヶ月から3ヶ月しかない。クーデター新首相でもその賞味期限は2ヶ月から3ヶ月しかない。つまり解散して選挙を戦える顔をもった内閣の大改造か人気者の新首相の誕生が不可避となる。

日本は既得権益擁護が障害で増税(消費税増税・所得税・住民税・健康保険税にど)と関税障壁を低くし,外資を導入すると日本は生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できないで古今未曾有のパニックを迎えることになる。そこで地方ではデモや倒閣運動が激しくなります。霞が関天下りと永田町に国民から激しいデモが起きます,このことで2013年選挙なら道州制など地方勢力が大躍進することになります。

また日本はあらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできません。貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引き,官僚は既得権益擁護で温床優遇で国民は未曾有の地獄絵図を体験します。2007年の経済指数に戻ることは出来なくなります。

日本の生産企業は海外へ殆ど移転してしまったので2019年頃からサービス業が中心になるので失業者で国内は溢れます。国内は乱れ自殺・犯罪で治安は乱れます。またデフレです。名目GDPは400兆円割ります。米国はドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落していきます,そしてあと2年で(すなわち2012年〜2013年までに)世界覇権国の地位から滑り落ちるでしょう。

円が1ドル60 円台を越え、欧州連合の一国で債券がデフォルトされて、新興国のバブルが弾けると米国は金とリンクすることを決意しないだろう。ところがドルは25%の金しか保有していないので、当然世界の通貨と信用は、再び不安定になります。そこで米国は、通貨の発行尺度を保有キンにする政策の固定為替に戻す処置(第三次金本位制)をしないで,アメロや新ドルの発行などで,すべてをチャラにしてアルゼンチンタンゴを踊る可能性も残されています。固定相場に戻すキンとリンクすることを決意しない可能性もあるのですよ。

結局は世界の国が、激烈なキン争奪戦争をスタートさせることになるでしょうが。日本政府が、日本国民のキンの輸出入と売買を禁止し、日銀のみの買上げ実施。世界の保有キンは、ドルとユーロと円に、ほぼ三分割され、世界通貨は三極支配体制の前兆期を迎えるが世界恐慌はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクするまで収束しません。ただし国家がキンの買い手になるため、二次三次のキン暴騰が発生します。

英国のポンドが世界の基軸通貨から,キンとポンドのリンクは停止したので世界は好景気に沸きドルの覇権時代がきたのです。これは戦争による景気回復だと現在の政治家と経済の指導者は勘違いしているのである。40年後にニクソンは為替をフロートにしたことで各国の通貨が膨張してしまいました。さらに40年後に第二次世界信用収縮恐慌に襲われるのです。誰にも止められませんが沈静化させていち早く経済を立て直すことができますが既得権益擁護が障害で難しいでしょう。

日本は官僚ドロボー国家であることをついつい忘れています。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくしました。霞が関と永田町は国民から遊離してしまってます,大マスコミも司法も狂っています。消費税増税で埋め合わそうと企むも残念乍ら日本は古今未曾有のパニックを迎えることになるでしょう。覚悟した方がよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
19. 2011年10月02日 17:04:52: wdBQoyNUvo
今日(昨日?)郷原先生の陸山会事件のコメントが出ていましたね。

http://twitter.com/#!/nobuogohara
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
44. 2011年10月02日 17:08:06: xtlWVCU5v6
カルト狂信者といえば、統一狂会系信者が真っ先に思い浮かびます。

阿修羅でも工作員と呼ばれる方々は、このようなところから活動資金を得ているのかも?


最近は工作員といえば、九州電力関係者なのかも。。。(苦笑
そんな工作員を動かせるのは、資金が潤沢なところなんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
35. 2011年10月02日 17:11:13: 3pzJyybIjk
3日でわかった!

高裁に昇格?投稿がほんとなら、3日でわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
45. 2011年10月02日 17:13:06: 0EopofEgjc
>>30

131. 2011年10月01日 18:48:08: P4EUT4j7uk
>>129
>はいはい間違えましたよ。
判決主文と判決要旨でした。
どーもすいませんでしたね。

間違いを認めるようになったのは進歩だなw

君はつまり、下記発言が間違いであることを認めたわけだ。

「事実認定した根拠を省略した判決が正しいと断言してるオマエがいかれてるんだよ」

「いかれている」のは私ではなく、君の方だったわけだw

これがオレが真摯な態度wで間違いを認めた後のオマエのレスだw
せっかく謝ってやったのにしらばっくれんなよなwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢裁判〕裁判官弾劾裁判所の裁判長は牧野聖修議員(反小沢) (低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
06. 2011年10月02日 17:14:12: sWDtD0HhJI
政治家の多数がその気になれば、検察にも裁判所にも意見を述べ、権利を行使することができる。

弾劾裁判などロッキード事件で奇行をして社会問題になった鬼頭氏以来全く開かれていない。これを機能させなくしたのは日本の役人、法務省、法曹界なるギルドのせいである。

毎年、おかしな判決はあるわけであるし冤罪は明るみに出ている。特定裁判官の解任にいたらなくても。疑問の出た判決についてはその問題点を討議し意見を述べるだけでも、閉鎖社会=法曹界に風穴をあけることができる。このことを拡散すべき。

勿論 登石郁朗なる裁判官は”解任”が妥当だろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/212.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
46. 2011年10月02日 17:15:27: 0EopofEgjc
>>45の追記

下2行以外はJxPiuxSdlw のレスだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK120] 市民デモの興隆とネットの関係の考察 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2011年10月02日 17:18:53: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
04 さん

ありがとうございます。
有名評論家、ブロガーなどのサイトを利用させていただくという話しですね。

大きな力となると思います。
いままでも試みたことはありますが、直接のコネでもないと旨く行きませんでした。
しかし何とか工夫をして、今後の努力目標とさせていただきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] やっぱり「半人前」の日銀総裁 「世界の8人」なんてオダて上げられユーロ債を買わされるマヌケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月02日 17:19:50: MoHv5pXABE
>>02
ネトウヨは、中川を“神格化”しているが、中川はリフレ派ではなく、白川と大同小異。
「一服もられた」云々は、ネトウヨの妄想の類にすぎない。

■政府紙幣の発行、私の頭の中にない=中川財務・金融相
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-36248520090203

■独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 「間違いだらけの日本経済 考え方がダメ」
日銀は正気とは思えない
中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。
日本のGDPデフレーター(名目GDPを実質GDPで割った値。経済全体の物価動向を示す)は、ここ13年間、下がりっ放しです。
それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、(その責任者たる総裁は)銃殺に処すべきです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/994?page=4
@maeda: 「日本の不況の原因は、マクロ経済学がやるべきだと説いていることを実行しないことにあるのです
…大型の財政刺激策…また金融政策面では…インフレ・ターゲット政策を採用させる必要がある」
/独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン…
(斉藤淳=米イェール大学教授)
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/106352160203227136
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 経済産業省がラブホテルになった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2011年10月02日 17:22:45: NWSxJ3l2NM

 経産省は西山印の新型バイブ、「燃料棒」を発売すべきだ。

 売りは業界初のニュークリア・パワー。当然、「制御棒」とペアで1セットである。

 それが経産省が生き残る唯一の道だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
20. 2011年10月02日 17:25:12: MoHv5pXABE
>>15
それは、読売新聞の誤報。
小沢氏を誹謗中傷している読売新聞の記事をなぜ信じるのか?

馬淵自身誤報と批判し、小沢派の三宅も馬淵に同調している。


馬淵澄夫氏
RT @mabuchi_sumio: メディア報道の「持論撤回」には断固抗議する。
今日のシビックミーティングでも、
「復興に増税はそぐわないという考えは変わらない」とはっきり発言した。
ただし、与党議員として代表選で主張して敗れた立場として
タイミングも含めてよく考えて発言したいと、
述べたのに持論撤回はあまりにひどすぎる!
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/117624517819506689

馬淵さんの報道が間違いであることは、
今日配信された馬淵さんのメールマガジンを読めば簡単に気が付く。
まあ、本当にマスゴミには呆れるよ
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/117631459942072320

三宅雪子氏
「堂々とした振る舞い、ぶれない価値観。
馬淵さんは将来必ず日本のリーダーになる方だと私はあらためて認識した。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/120107870942543872
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 裁判官訴追委員長に小沢鋭仁氏選任 天空橋救国戦線
07. 2011年10月02日 17:29:19: sWDtD0HhJI
裁判官追訴委員会、委員長。

今まではこんな役職、新聞記事にもならなかった。しかしこの制度は三権分立の根幹をなすものだ。

弾劾裁判の文言、制度、その意味を吟味し、内容を拡散し、実際に機能させることが必要だ。

監察官適格審査委員会も役人の陰謀により以前は年間予算わずか10万円台で実際には機能してこなかったのが、小沢事件をきっかけとして去年より森ゆう子議員、郷原元検事がこの委員に就任している。もちろん検察側べったりの委員も就任しているがすでに検察はこの体制にビビッている。

白旗を揚げたような人事もそのひとつだろう。役人、マスコミの洗脳にのっていれば裁判官=正義が刷り込まれてしまうが実際はクソでカスでゴミだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/214.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] CML投稿で気付かれていない勘違い。公明党が求め続けたのは参院法務委員会の委員長ポスト。 gataro
02. 2011年10月02日 17:32:33: iEFwWwZ29c
これを許したマスコミ、自民党やその他の政党の責任は計り知れない。
何故こんな分かり切った暴挙を許したのかである。国会は国権の最高機関で
あろう。ここまで狂った日本にした責任はこれを許した歴代の政党役員、
責任者に在る。今からでもこの点を変えなければ、どうして宗教法人として
の創価学会に課税できよう。集ストなどの狂いは全てここが源になって
いると考えられる。日本は法的にも完全に乗っ取られてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月02日 17:37:37: 7GJgGX14YM
・第2回 小沢一郎元代表vsフツーの市民(録画)

http://www.ustream.tv/recorded/17634204
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
47. 2011年10月02日 17:38:10: JxPiuxSdlw
>>41

落第。
出直しだ。

自分で頭が悪いことを認めたところまではよかったのに、質問の仕方がなっていない。

きちんと質問すれば答えてやってもいいと言ってるだろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
48. 2011年10月02日 17:41:30: 7GJgGX14YM
>落第。
>出直しだ。

>自分で頭が悪いことを認めたところまではよかったのに、質問の仕方がなっていない。

>きちんと質問すれば答えてやってもいいと言ってるだろ。

回答できるのは7時ぐらいになるんじゃなかったのか(笑)?平気で人にウソをついているな。これも、『口先だけのどこかの党の首相や議員』と同じ(笑)。本当によく笑わせてくれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
49. 2011年10月02日 17:42:06: jxsCdK1wKE

オイ郷原!元検事だろ。

お前の言っていることは、本音じゃないだろ。
司法と法務検察の出来レース裁判ぐらい知っているだろ。
司法行政は昔から“ズブズブ”の関係にあり、私の在任時も出来レース裁判が行われていたと。この程度の判決は予測出来たと。何故言わない!郷原よ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
79. 2011年10月02日 17:42:35: 3pzJyybIjk
‐登石の個人的判決ではない‐

有罪とするには登石が必要だったという風に考える。‐推認‐や、裁判長の‐認定‐なぞ、普通ではやれない。登石が悪いのは確かだが登石を使ったもっと悪いのがいる。有罪の判決には登石が必要だった。

?3ボール2ストライクで内角高めぎりぎり、ノ‐コンピッチャーが投げたら怖いよね。内角ぎりぎりツケないで、ベンチで監督に殴られたピッチャー昔いました。
監督また監督やってますけど、今も怖い顔してます。ピッチャーのほう、その後どうなったか忘れました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
50. 2011年10月02日 17:43:16: JxPiuxSdlw
>>45

お前のコメントは捏造と間違いだらけだ。

『オレがちょっとレスの中で「判決主文」と書くべき所を「判決文」と打ち間違えた事で』

捏造と間違いだらけのコメントを繰り返す人間は、ただのアホ。
つきあっていられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会事件:前田元検事、元代表公判で違法取り調べ否定へ (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月02日 17:45:49: sWDtD0HhJI
裁判官のみ事実と受け止めるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/213.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」 天空橋救国戦線
01. 2011年10月02日 17:49:14: 3ToHRL9Yuk
>宿舎はすでに民間業者と工事契約済みで、着工が遅れれば賠償金が発生する懸念もあるとしている。

安易に既成事実化しようとしたのだろうが、事業仕分けがあった以上、当然のことながら慎重に事を進めなければならなかった。途中で計画が中止になることも織り込んだ上で契約を結ぶ必要があった。不況の折であり、契約段階であれば何とでもなったであろう。にもかかわらず、国に損害をもたらす結果を出したことに対して、関係者には故意または重大な過失がある。

国に損害を与えるような契約を結んだ担当者と上司を処分して降格させよ。賠償金が発生した場合には、財務省事務次官に責任をとらせて辞任させ、関係者連帯して国に賠償させよ。

国の事務を預かるにあたり、国に損害を与える人間は不要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
51. 2011年10月02日 17:49:21: d07iybJkXA
JxPiuxSdlw ←こいつん家の時計は壊れてるのかw今7時ですかあ?
行くとこなんかねえんだろ。大嘘つき野郎wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
52. 2011年10月02日 17:49:47: JxPiuxSdlw
>>34さん
>あくまでも日本は「法と証拠」に基づかない刑罰があってはならないのです

そのとおりですよ。

今回の判決が「法と証拠」に基づかないと言うのなら、その根拠と証拠を示してください。

水谷建設からの裏献金については、裁判での数多くの証言と物証によって事実認定されています。
当事者による証言は裁判では、直接証拠となります。

水谷建設から小沢側への裏献金は、あなたが言うところの「法と証拠」に基づいて事実認定されたわけです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] 裁判官訴追委員長に小沢鋭仁氏選任 天空橋救国戦線
08. 2011年10月02日 17:50:49: FrpXTmA0eo
 
 小沢鋭仁議員が委員長ですが、、中村哲治議員も委員として名前を連ねています。ぜひ応援していきましょう。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/214.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
53. 2011年10月02日 17:51:10: bh5Ze0QuOk
>>47
詰問に答えることもできないくせに
偉そうに勿体ぶるな
知ってるならこの板でさっさと

判決文の全文を知ってるのなら
ここで公表してみろや

できないだろう、このペテン師やろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢裁判〕検察官役の主張に早くも「矛盾点」みつかる(低気温のエクスタシー) あややの夏
05. 2011年10月02日 17:51:33: 5m1Et6BRWs
小澤一郎4億円とあるのに小沢のカネを隠そうとしたとは?
この国のお偉いさんとその腰巾着瓦版屋がやる事はよく分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/204.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 参院自民、人事の混迷続く=「中曽根氏解任」の声も(jiji) 原発大魔王 ?失脚? 中曽根ダメポ スカイキャット
01. 2011年10月02日 17:51:45: sWDtD0HhJI
原発防衛利権ズブズブの中曽根よりは古賀の意見の方がましか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/196.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
54. 2011年10月02日 17:51:57: d07iybJkXA
>捏造と間違いだらけのコメントを繰り返す人間は、ただのアホ。
つきあっていられない。

JxPiuxSdlw のことじゃん。暇人くんw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔小沢裁判〕裁判官弾劾裁判所の裁判長は牧野聖修議員(反小沢) (低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
07. 2011年10月02日 17:54:54: FrpXTmA0eo
私がネットで見た情報では、すでに牧野さんではないというのでしたが、、。現在時点でも、牧野さんなのでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/212.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] とんでもないケダモノだった 西山元審議官 省内でもチューチューの日々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年10月02日 17:55:17: OT96wlCDVE
どうしてこんなことが発覚したのかな?
仕事をこなしているなら、不倫しようが、倒錯的なせい愛をしようが、どうでもいいことだと思う。
気になるのは、相手の女性。
彼にセックスアピールを感じるなんて、観音さまのようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/190.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
55. 2011年10月02日 17:55:23: d07iybJkXA
>>52
>今回の判決が「法と証拠」に基づかないと言うのなら、その根拠と証拠を示してください。

だから不服があれば控訴できる三審制が認められているわけだ。ところで今何時ですかぁ?大嘘つきの暇人君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 裁判官訴追委員長に小沢鋭仁氏選任 天空橋救国戦線
09. 2011年10月02日 17:58:40: FZs4dA295A
追訴委員会に裁判官罷免の追訴を要求するには、
訴追請求書類の提出先:
〒100-8982 東京都千代田区永田町2−1−2
衆議院第二議員会館内 裁判官訴追委員会
追訴請求書類のサンプル:
http://www.sotsui.go.jp/claim/index2.html
あとは何か追加書類があるんでしょうか?
真面目な人間に損をさせたくないのが心情だ。
登石裁判長、逃げまわるなよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/214.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本未だ民主国家に非ず」を示した高裁判決(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年10月02日 17:58:44: sWDtD0HhJI
日本の司法、裁判官の実態が権力ズブズブで信頼に値しないことは一部の人は知っていたが、多くの人は疑問を感じることもなくマスコミ、官僚に洗脳されてきた。

ここで彼等の実態を多くの人に広め、まともな制度に変えなければ日本に「民主主義」が根付くことはない。そのくらい大きな問題なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/194.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉元首相の真実 −その5− 「エロ魔王」と呼ばれていた (ジャーナリズム) 柳
17. 2011年10月02日 17:58:58: GXXKNE7VKY
コメントしたがでません。14で止まったままです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
56. 2011年10月02日 18:00:38: A3Q0TeaiNE
>>48さん

>回答できるのは7時ぐらいになるんじゃなかったのかwww
平気で人にウソをついているな。これも、『口先だけのどこかの党の首相や議員』と同んなじwww。本当によく笑わせてくれるwww

格安店・超不細工女の出勤確認を16:00にしたら、女が当日ドタキャン。
フリーだと、どんな地雷を掴まされるかわからないから断念、ネトウヨ涙目〜。
そういうことでしょう。
もしそうでなかったら、ただの嘘つき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
80. 2011年10月02日 18:06:53: TLMY1ule0c
この登石判事は国民を護る姿勢で判断を下してはいない。
今回は特にそうであるが、担当した過去の裁判にもそれが現れている。
それは耐震偽装事件で、本来建築行政の制度不備が裁かれるべきところを、それを告発したイーホームズの藤田東吾社長を犯罪人と断じ、彼の会社も破綻に追い込んだことである。
かれが判事として行っているのは現在の官僚支配体制の存続強化だけである。
今回の事件を登石判事に担当させたのはこうした過去の実績を勘案した最高裁事務総局の計画的行動であり、その天の声に従って判決を下した登石判事は出世街道を進むであろう。
裁判官弾劾裁判所がこうした悪徳判事を罷免しない限り日本の民主主義は根底から崩れてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
57. 2011年10月02日 18:07:24: JxPiuxSdlw
>>43
>判決文なんてもんは小難しい法律用語や難解な言い回しがちりばめられていて法律に明るくないととても読みこなせない。

頭が相当悪いと見える。

判決要旨は、主に法律に詳しくない人間や時間のない人間が判決の内容を簡単に把握するためのただの要約だ。

判決が「勝手な判断」と断言する以上は、判決全文と公判記録で精査しなければならない。
他者を断言して非難する以上は当然のことだ。

省略だらけの判決要旨では何の証拠にもならないんだよ。
ましてや郷原は元検事で弁護士というプロなのだ。


そしてそのような証拠に基づかない卑劣な非難を支持している段階で、あなたも卑劣ということになる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK120] 国民は東京地裁登石裁判長を「裁判官弾劾裁判所」に訴追して罷免する権利を 持っている! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
81. 2011年10月02日 18:08:24: WuN0k1N1ag
>50. 2011年10月01日 14:24:44: roaBypcaXo さん

>これじゃぁ弾劾裁判もダメじゃないですかね。

すばらしい調査力、たいへん勉強になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/132.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表、法廷へ:近づく初公判 違法献金事件、西松元社長「政治家、敵に回せぬ」 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月02日 18:09:22: sWDtD0HhJI
しつこい、陰湿、事実捻じ曲げ、数字ごまかし、印象操作、デタラメ拡散。

それが日本の新聞、テレビ。

ここまでしくこく繰り返せばいかなB層でもそろそろ気が付くよ。
石川議員と水谷建設の証言者のどちらが信用できるかね、顔を一目みただけでわかる。
登石裁判長はなでネットから消えるのかね、堂々と顔を出せない判決をしたのか。

こんな記事をまだ載せていては失った信用はもう永久に戻らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/218.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」 天空橋救国戦線
02. 2011年10月02日 18:09:37: AdpAkK18Ty
公務員だけが人間であり。日本人なのだ。
後はどうでもよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 近聞遠見:老壮コンビのハーモニー=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月02日 18:14:37: sWDtD0HhJI
岩見隆夫クン。

もう引退して回顧録を書くことをお勧めする。いまや害毒のみ発散している。

失礼、前からだったか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
58. 2011年10月02日 18:15:44: 0EopofEgjc
>>50

逃げるのかw
テメエの捻じ曲げた主張はオレが「あえてオマエが捏造してるとまでは言わないが」って言ってやって許してんのによ。
オレのちょっとした間違いにはとことんしつこく拘って「捏造」呼ばわりかよw
まぁ、いいよ。
オレももうオマエの相手はうんざりしてたところだwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK120] 検察官役主張の全容判明=「状況証拠」多数積み上げ―小沢元代表公判 あややの夏
01. 2011年10月02日 18:15:56: sWDtD0HhJI
状況証拠にもならない。

あるのは言いがかりのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/203.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] 労働政策後進国の日本、企業内労組は諸悪の根源、企業別労組に改変すべき、中小の労働者はお気の毒
企業内労組では、経営側と労組側とで表と裏から企業擁護にならざる得ず、連合がその典型例
従って民主になって大企業と公務員論理が強くなった。

▼連合は労働者の仮面をかぶり大企業と公務員を裏で擁護しているから始末が悪い
従って、労働者派遣の禁止、同一価値労働同一賃金、最低時給1000円、公務員の賃金2割カットなどできるはずはないのです。

▼企業減税、TPP参加、など企業べったりの政策
同一価値労働同一賃金、最低時給1000円の法制化を条件にすべき。
そもそも輸出競争力に見合う賃金を払ってないから輸出超過になり、円高不況になっている。

▼ハローワークも諸悪の根源、少ない職を取り合い賃金引き下げに貢献しているだけ、
ハローワークを企業別労組に位置づけ、労働者の利益になるようにできないものか、
少なくともハローワークは正社員のみに限定すべき、国が非正社員の人集めに貢献することはないはず。

▼欧米諸国では企業外が主なのに日本の企業内労働組合に問題提起されないのは不思議でならない。
大中小で可成りの賃金格差があるのに改善しょうとしない政治に驚きです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
59. 2011年10月02日 18:17:14: JxPiuxSdlw
>>43

続きだ。

さらに郷原は卑劣さを続けている。

郷原は「勝手な判断」と決めつけるだけで、具体的に判決のどの部分がどういう理由で「勝手な判断」なのかをまったく提示していない。
実に卑劣な言動だ。

このような郷原による卑劣な言動は非難されて当然だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK119] こんな予算が認められるようでは暴動が起きなければウソだ  天木直人  赤かぶ
14. 玉川 2011年10月02日 18:18:26: TVkAQtk7TMdN2 : E6WvdfkmRw
これだけ取り上げて扇情的なものの言い方は、あんたの勝手だが、意見としては低級だと思うね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/601.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
60. 2011年10月02日 18:22:45: JxPiuxSdlw
>>58

お前のコメントは捏造と間違いだらけじゃないか。
ここのスレッドでもまた捏造をした。

たまに間違うぐらいなら大目にみるが、しょっちゅうだとまともにつきあえない。

ごめんなさい。
今後は、捏造と間違いをしないように気を付けます。
そう誓うなら許してやるよw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK120] とんでもないケダモノだった 西山元審議官 省内でもチューチューの日々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年10月02日 18:23:21: ImtKqQE5wo
>仕事をこなしているなら、不倫しようが、倒錯的なせい愛をしようが、どうでもいいことだと思う。

んなアホなことあるかい!w
政府東電のデタラメをなんの疑いも無くコピーして語ることのどこが「仕事をこなしている」ことになるんだ。あほう。
こいつは「保安院」の一員なんだぞ!?
東電を監視し、注意を促し、不正を摘発する立場なんだぞ?
なにひとつしないで、どこが「仕事をこなしている」んだ。
こいつが仕事をこなしていたら、とっくに左遷されてるわい。あほう。w
こなしていないからこそ、いまになってだれかから刺されたんだ。
そんな経緯はどうでもいいわい。
おまえが興味あるんなら自分で調べろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/190.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
61. 2011年10月02日 18:26:50: DcxDg6lzRM
>>57

いいや、判決要旨は一般的に読みやすい判決の骨子が書かれたものとしてマスコミに配布され議論されるたたき台よ。
だから要約してマスコミに配布される。

全文は全文であとで読めばいい。
けどおまえにゃ読めないよ。おまえの能力じゃね。
ところでさ、なんで嘘つくの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
37. 2011年10月02日 18:28:30: TwD20Z9kC6
東電、年5千万円パーティー券 献金自粛の一方で購入

 東京電力が2009年までの数年間にわたり、自民党を中心とした50人以上の国会議員のパーティー券などを少なくとも年間計5千万円以上購入していたことが分かった。原子力政策における各議員の重要度や、電力施策への協力度を査定して購入額を決定。1回あたりの購入額を政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑え、表面化しないようにしていた。

 東電は1974年以降、「電力供給の地域独占が認められた公益企業にそぐわない」として企業献金を自粛している。その一方で、組織的に議員をランク付けし、パーティー券を購入する形で資金提供していた実態が初めて明らかになった。

 複数の東電幹部らによると、東電本社には毎年、国会議員本人や秘書から政治資金集めのためのパーティー券購入の依頼が、窓口役の総務部に多数寄せられていた。東電はパーティー券の購入予算枠を確保しており、毎年50人以上の議員に配分したという。

 議員ごとに原子力政策における重要度、東電の業務への協力度などを査定。東電の原発が立地・建設中の青森、福島、新潟の3県から選出された議員や、電力会社を所管する経済産業省の大臣、副大臣、政務官の経験者などは、購入額が高い議員にランク付けされた。

 議員の政治団体や資金管理団体が開いたパーティーや勉強会に対する1回あたりの購入額は、政治資金規正法に違反せずに企業名を出さないようにするため、収支報告書に記載義務がない20万円以下と決められていた。査定が高い議員は上限の20万円を複数回購入。東電との関係が浅い議員は券2枚を計4万円で購入したり、依頼を断ったりしたという。

 パーティー券の購入は長年続いていたとみられ、09年までの数年間は、毎年5千万円以上を購入。約1億円にのぼった年もあった。

 また、09年の政権交代までは、自民党議員と民主党議員の購入金額の割合は約10対1と、自民党側が中心だった。交代後の10年も券購入を続けたが、民主党議員の購入額を増やしたという。

 パーティー券購入について、東電元役員は「東電の施設がある県の選出議員かどうかや、電力施策や電力業界にどのくらい理解があるかを考慮した。関連企業に割り当て分を購入してもらうこともあった」と証言。収支報告書に社名が記載されないように金額を抑えた点については、「政治家と公的な企業につながりがあるというだけで、良からぬ見方をされる。表にならないに越したことはない」と話している。

 東電広報部はパーティー券購入について、「社会通念上のお付き合い程度で行っているが、具体的な購入内容は公表を控える。飲食への支払いで、対価を伴っているので、政治献金ではない。(企業献金の自粛とは)矛盾していない」としている。(市田隆、藤森かもめ)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
62. 2011年10月02日 18:28:34: wxhdUzwOzA
みなさん、今後の裁判の行方を見守りましょう。はっきりしていることは、小沢氏
が、お金の出所を合理的に説明できるかどうかです。お金は、ものすごくシビアで
きちんと管理していると聞きます。今の時代に裏金なんか受け取るでしょうか?
小沢氏の様な政治家なら表のお金で十分なはずです。自分のお金で秘書の寮を建て
しかも政治活動に使うのですから、税金のかからない方法で、しかも子供が3人いて、自分の死後子供にも残すのですから、政治家として、子供の親として非難される事ではないと思いますが?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
63. 2011年10月02日 18:29:12: DcxDg6lzRM
>>60

お前のコメントは捏造と間違いだらけじゃないか。
ここのスレッドでもまた捏造をした。


今日のおまえが言うなはJxPiuxSdlw で決まりです。というかいつもそうですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 財務省、野田バカにして血税垂れ流し!身内の豪華宿舎に非難ゴウゴウ (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年10月02日 18:30:22: 6MZUdPJAuY
野田ではやっぱり駄目だった野田!
この男の頭の中は一体どうなっているのか?
自分の出世と日本の未来とどちらが大事だと思っているのか、ハッキリした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/199.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
38. 2011年10月02日 18:30:30: Mm9VtxCZok
山本太郎は平均的な芸能人である。よって一人では影響力はたかが知れている。しかし、芸能人世界で影響力があれば、芸能人で反原発の機運が高まるはずだ。芸能人は社会的影響力が高いので、結束すれば、マスコミが変わってくる。人気者が反原発に声をあげたら、TVは視聴率命なのでTVに露出してくる。そうした声があちこちで上がったら、電通一派も無視することはできない状況が出てくる。それに風穴をあける山本太郎の行動を犬死にしてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報) 赤かぶ
12. 2011年10月02日 18:33:08: UkfwmrRYyg
山崎さんはじめ主催者のお蔭で鮮明な画像と明瞭な音声で小沢一郎・民主党元代表インタビューで改めてぶれない信念・理念とうわかりやすい言葉で話され感動しました。はやく崩壊した日本を立て直してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/140.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
64. 2011年10月02日 18:34:46: JxPiuxSdlw
>>61

日本語が理解できないのか?

議論以前のバカが多いと疲れるねw

>>26

反論するのは構わないよ。

だが判決要旨だけを読んで「勝手な判断」と決めつけることは不可能だ。

仮に判決要旨の中で「勝手な判断」と受け取られるような記載があったとしても、判決文の中で論理的に説明され、「勝手な判断」とは言えない可能性があるからだ。

判決要旨というのは、ただの要約なんだよ。
省略は多々ある。

つまり判決の全文を読まなければ判決を読んだことにはならず、判決要旨だけで決めつけるのはまったくの間違いなのだ。

郷原は、判決をきちんと読まずに「勝手な判断」と決めつけているわけで、言語道断なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 暴力団排除条例で癒着の創価学会公明党は適用なるか?反日マスコミ、芸能界に衝撃も! ジャスミン姫
03. 2011年10月02日 18:35:53: tkfiuK65LE
創価学会に暴力団なんて必要あるのかい?
自前で十分だと思うけどな。
下手な暴力団よりよっぽど怖いぜ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/216.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK120] 初公判控えた小沢元代表「政権交代のスケープゴートにされた」
ニコニコニュース(オリジナル)
2011年10月2日(日)18時10分配信

http://news.nicovideo.jp/watch/nw123274

 小沢一郎元民主党代表は2011年10月2日、ネットメディアと主権在民を考える会が主催した「第2回 小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民」に出席した。小沢氏が公の場に姿を現すのは、自身の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で東京地裁が9月26日、元秘書3人に有罪判決を言い渡して以来、初めて。この模様はニコニコ生放送で中継された。

 6日に自身の初公判を迎えた小沢氏は、元秘書3人の有罪判決について「このあいだの判決は大変びっくりした」と語り、「なんの証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪に決めてしまうのは、民主主義国家では考えられない結果」だとした。

 またこの背景には、小沢氏自身が国を変えなければならないと強烈に思っているがために「既得権益を持っている方にはある意味で恐怖」になっていることがあるとし、「『あいつだけは許せない』という意識が働くんじゃないでしょうか」と述べた。

 さらに今年5月、「ウォール・ストリート・ジャーナル」誌のインタビューで、政治資金規正法違反事件に関する質問に「旧体制の弾圧だからしようがない」と答えていることについて問われると、「半世紀を経て新しい民主党政権というものができた。それはある側面から見るとひとつの権力闘争でもある」としたうえで、

「(自分は)ある意味で、政権交代のスケープゴート(いけにえ)にされたということ」
と語った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/224.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 最高裁事務総局の実像に迫る  明治大学教授西川伸一氏の論文(世相を斬る あいば達也)
最高裁事務総局の実像に迫る  明治大学教授西川伸一氏の論文
 2011年10月02日 :(世相を斬る あいば達也)

司法官僚―裁判所の権力者たち

 司法官僚―裁判所の権力者たち (岩波新書)  新藤 宗幸 岩波書店


日本のあらゆる裁判官の命運を握り、日本の司法を一定の方向に向けていると思われる最高裁事務総局についての、渾身の論文を見つけたので、解説なしに貼りつけておく。 2008年に書かれたものだが、今回の陸山会裁判において、法廷指揮経緯とは異なる奇怪な判決を導いた登石東京地裁裁判長に、何らかの影響を与えたのではないかと言われる最高裁事務総局の実態が事実をもとに分析されているので、一読の価値がある。


≪日本司法の支配構造0最高裁長官と東京高裁長官の経歴に着目する0 西川伸一『もうひとつの世界へ』第17号(2008年10月)8-13頁。

はじめに 司法部の頂点には最高裁長官がいることは言うまでもない。彼は三権の長の一人として、他の3人の長(立法部には衆院議長と参院議長がいるので)とともに国家的行事に列席する。たとえば、終戦記念日に行われる政府主催の全国戦没者追悼式には、最高裁長官も「追悼の辞」を述べる。 ただ、残念なことにテレビ中継には最高裁長官の出番までは映らない。国民が最高裁長官の肉声に接する機会はめったにない。国民が最高裁長官の存在を意識するのは、最高裁大法廷判決の際の頭撮りで長官の映像なり写真を目にするときであろう。

ちなみに、最高裁には長官を含む15人の裁判官が5人ずつ分属する三つの小法廷と15人全員で構成される大法廷がある。大法廷では長官が裁判長となる。 しかし、最高裁長官の仕事はこの2種類にとどまらない。長官は司法行政事務の最高責任者でもある。 全国に散らばる3200人もの裁判官ならびに2万人を超えるそれ以外の裁判所職員の人事や給与、約3304億円(2007年度)に及ぶ裁判所予算額の切り盛り、地裁だけでも本庁と支部をあわせて253ヵ所もある裁判所の施設管理など、裁判を裏で支える仕事を司法行政という。

日本国憲法により独立が保障された司法部は、裁判に伴うこのような庶務的な仕事も自前で行っている。 最高裁の司法行政事務について、裁判所法12条は次のように定める。
1 最高裁判所が司法行政事務を行うのは、裁判官会議の議によるものとし、最高裁判所長官が、これを総括する。
2 裁判官会議は、全員の裁判官でこれを組織し、最高裁判所長官が、その議長となる。 高裁、地家裁も同様に、それぞれ高裁長官、地家裁所長が各裁判官会議の議長を務め、めいめいの裁判所の司法行政事務に責任を負う。そして、司法行政事務を担当する部局として、最高裁には事務総局が、高裁と地家裁には事務局が置かれている。

実は、高裁長官も地家裁所長も裁判官でありながら、裁判実務には携わらない。司法行政事務に専念する。ところが、最高裁長官だけは、その双方で文字どおり「最高」の重責を担っている。 最高裁長官にはいかなる人物が就いてきたのであろうか。

1 歴代最高裁長官の経歴
歴代最高裁長官は表1のとおりである。最初の3人は最高裁裁判官になった当初から最高裁長官であった。横田正俊以降の13人は、弁護士出身の藤林と検察官出身の岡原を含めて、みな最高裁判事を経て長官に就任した。
*表1省略

最高裁裁判官15人の出身別構成は、裁判官6、弁護士4、検察官2、行政官1,外交官1、大学教授1が慣例化している(ただし、現在は行政官2、外交官0)。すなわち、最高裁裁判官のうち9人は裁判官の経験がなく、さらに3人は司法試験を経ていない。最高裁は法律の運用や解釈に最終判断を行うことから、狭い法律専門家的観点に縛られない識見をそこに反映させるため、というのがその理由である。 各枠に欠員が出れば同じ枠から後任が選ばれる。
たとえば、9月2日に定年退官した才口千晴最高裁判事は弁護士出身であった。その後任には、やはり弁護士の宮川光治が就いた。

この人的構成は最高裁発足時にまでさかのぼる。これを仕上げたのは当時の片山内閣であった。加えて、片山哲首相自身が三淵を初代長官に推した。三淵は大正時代にアントン・メンガーの『民法と無産階級』の邦訳に携わり、アジア太平洋戦争中は同じ弁護士だった片山と平和論で旧知の間柄であった。また、三淵は社会主義の立場から司法を研究した最初の日本人といわれる。

最高裁長官の定年は最高裁判事と同様に70歳である。そこから逆算して、次の長官の人選が進められる。憲法によれば、内閣の指名に基づいて天皇が任命する手はずになっている。だが実際には、現職の長官が14人の最高裁判事の中から最適任の候補者を首相に推薦し、内閣がこの推薦に従って指名する。戦没者追悼式のみならず、三権の長として首相と長官が同席する機会は多い。それらをとらえて、下交渉が行われるものと推測される。 最高裁裁判官の出身枠を考えれば、最高裁長官にはその比率に応じた就任者がいてもおかしくない。ところが、表1のとおり、裁判官枠からの着任が11人と圧倒的に多いのが現実である。9代の服部からは、すべて裁判官枠の最高裁判事が長官に就いている。 彼ら11人が最高裁判事になる前は全員が高裁長官であった。すでに指摘したように、高裁長官は管内の司法行政に専念し、法廷には出ない。さらに高裁長官就任に至る経歴をみると、これまたほぼ全員が最高裁事務総局の幹部ポストを経験している(表2参照)。
*表2省略

最高裁事務総局には、トップである事務総長の下に七つの局(民事局長と行政局長は兼務するので、局長は6人)と29の課が置かれている。事務総長、局長のすべて、および課長のうち21ポストは慣例的に裁判官が就くポストと決まっている。各高裁の事務局長ポストも裁判官が必ず座る。彼らは司法行政のみを担当し、法廷での裁判実務には一切携わらない。 表2をみると、村上だけが唯一事務総局幹部ポストを経験していない。しかし村上は、法務省民事局長、最高検公判部長などを歴任した、れっきとした司法行政のプロである。 司法部に君臨する最高裁長官は、最もすぐれた裁判官というより司法行政に精通した能吏である。その意味で、裁判官ではなく司法官僚が日本の司法を支配している。それでは、司法官僚はいかにして養成されるのか。

2 司法官僚の養成メカニズム
一口に裁判官と言っても、その中身は司法官僚グループと実務裁判官グループに分かれている。約1割の前者は司法行政専従ポストと裁判実務ポストを交互に歴任しながら、司法官僚としての出世の階段を昇っていく。

もちろん、裁判官に司法官僚という特別の採用枠があるわけではない。裁判官になるには等しく司法試験に合格し司法修習を終える。ただ、任官の時点で、東大・京大出身で年齢が若く、司法修習の成績が優秀で性格が素直な者は、事務総局人事局からすでに一目置かれている。 彼ら司法官僚候補の初任地は、東京地裁など大都市の地裁である場合が多い。

まず新任判事補として部に配属され、裁判長=部総括判事から勤務評定を受ける。それが良好であれば、2年後の初任あけで事務総局各局の局付になる。これは司法行政の見習いポストで、裁判現場とは無縁である。ここでも認められれば、晴れて司法官僚グループへの仲間入りが許される。 その後は、途中に裁判実務ポストをはさみながら、事務総局の課長、最高裁調査官、司法研修所の教官などエリートコースを突き進む。

判検交流といって、身分を裁判官から検察官に変えて、法務省民事局長や内閣法制局参事官など行政部の幹部ポストに就く場合もある。これも出世とみなされる。それだけに、実務裁判官には、裁判しない裁判官のほうが有能な裁判官だという逆立ちした感情が植え付けられる。

さて、司法官僚は司法行政で有能さを認められれば認められるほど、ますます司法行政ポストから離れられなくなる。その結果、裁判官でありながら、そのキャリアの半分以上を裁判せずに勤務することも例外的ではない。とりわけ、最高裁判事に上りつめる者にその傾向は顕著である。例えば、前長官の町田顕は任官から最高裁判事になるまで、裁判をしていたのは5250日なのに対して、裁判せず司法行政のみに従事していたのは8980日であった。

裁判実務から遠ざかり、事務総局の局長にまでたどり着いた栄達者のほとんどは、その後東京高裁管内の地家裁所長から高裁長官に至る。司法研修所長を経由する場合もある。そして、高裁長官の中から最高裁判事が生まれ、さらにそのうち一人が最高裁長官となる。 より詳細には、事務総局各局にも格付けがある。総務局、人事局、および経理局は官房事務部局とよばれ、各省庁の大臣官房に相当する。一方、民事局、刑事局、行政局、および家庭局は事件関係事務部局といわれ、各省庁の原局に対応する。 官房が原局に優越するのと同様に、官房事務部局は事件関係事務部局の上に位置づけられる。同じ局付、課長、局長でも、この両者のどちらかで重みが異なる。官房事務部局の局付と課長を経験した者は、出世のトップランナーと言える。また、表2のうち、日本国憲法の下で司法修習を受けた矢口洪一以降の長官をみると、6人中4人が官房事務部局の局長を経ている。

余談になるが、前長官の町田顕の後任は堀籠幸男最高裁判事とする新聞辞令が、2006年9月24日付朝刊に一斉に出た。堀籠は人事局長および事務総長を歴任していた。順当にいけば堀籠だったはずである。ところが、国民が刑事裁判に参加する裁判員制度の導入を目前に控えて、刑事局の課長や局長を歴任し、刑事司法行政に詳しい島田の起用となった。 島田は1938年11月22日生まれであるから、今年の11月21日に定年退官となる。後任の長官はだれになるのか。有資格者はもちろん裁判官枠の最高裁判 事であり、具体的には表3の5人である。
*表3省略

経歴的には泉と堀籠は申し分ないが、泉は2009年1月に定年となってしまうので、泉の芽はない。堀籠がなった場合も、2010年6月の定年まで在任期間は1年5ヵ月程度にすぎない。歴代長官で最短の任期は藤林の1年3ヵ月であるので、堀籠の可能性は残されている。 ただ、裁判官出身枠から就任した長官に限れば、三好の約2年が最短である。むしろ、3年以上在職できる涌井に分があるのではないか。今井は泉に次ぐ高齢であり、なおかつ官房事務部局長を経験していない。一番若い近藤は、今回は見送られるだろう。

3 東京高裁長官のおおきな地位
すでに述べたとおり、高裁長官→最高裁判事→最高裁長官が司法部の頂点部分の人事パターンである。司法行政は、全国に八つある高裁の管轄区域を単位として展開されている。たとえば、裁判官の異動も任官して10年の再任を経て判事になった後は、次第に高裁管内に限定されていく。最高裁判事は裁判実務のみを仕事とするので、高裁長官は最高裁長官に次ぐ司法行政上の地位となる。ゆえに、わが国司法の支配構造を考える上で決して無視できない。 裁判所法の上は、八つある高裁ポストに優劣はない。

しかし、裁判官の報酬等に関する法律が定める報酬月額には、「東京高裁長官」と「その他の高裁長官」 という区分がある。前者の報酬月額は144万8000円なのに対して、後者のそれは134万1000円である。報酬月額では、東京高裁長官はその他の長官より格上の扱いを受けている。こうした東京高裁長官の別格性は、各高裁が管轄する地家裁数・裁判官数に関係している(表4参照)。
*表4省略、注記省略

東京高裁管内の地家裁数は抜きんでている。しかも、それら地家裁に配属されている裁判官だけが、東京高裁の差配する裁判官ではない。最高裁調査官として働く裁判官、最高裁事務総局、司法研修所、および裁判所職員総合研修所に勤務する裁判官も、東京高裁、東京地裁、東京家裁のいずれかに籍を置いている。彼ら裁判しない裁判官を加えると、全国の裁判官の半分程度は東京高裁管内勤務になる。 司法行政の面では、東京高裁長官が彼らすべての上に立つ。なので、東京が他の高裁長官より一段上の処遇を受けるのはうなずける。 日本国憲法下で司法修習を受けた裁判官の中で、東京高裁長官の歴代就任者は表5のとおりである。
*表5省略

すなわち、歴代東京高裁長官は、全員が東大または京大出身者であり、一人を除いて全員が事務総局のポストを経験した司法官僚である。17人中12人が局付、課長、局長すべてに就いている。さらに5人はすべて官房事務部局のポストであった。 他の高裁長官と比べて、就任者全員が東大または京大出身者であるのは東京だけである。また、ほぼ全員が事務総局ポストを経ているのも、東京の顕著な特徴となっている。任官時から司法官僚として純粋培養された、裁判しない裁判官たちの殿堂といった趣がある。

表1に戻れば、裁判官枠の最高裁長官11人のうち8人が、最高裁入りする直前の職は東京高裁長官であった。また、表5のとおり、10人が東京高裁長官ののち最高裁判事になっている。 先述のとおり、全裁判官の5割は東京高裁管内に所属する。残る5割はうち2割が大阪高裁管内、さらに残る3割が他の6高裁管内に属している。従って、大阪高裁長官は東京高裁長官に次ぐ序列となる。就任者の出身大学や司法行政ポスト経験も東京に準じている。すでにそこから2名の最高裁長官が生まれている。 ちなみに、次の長官候補者の堀籠も涌井も大阪高裁長官から最高裁判事になっている。島田に続いて、大阪高裁長官経験者から最高裁長官が出る可能性が高い。

むすびにかえて
日本司法の支配構造は、全裁判官の約1割に当たる司法官僚が司法行政をてこにして、残りの実務裁判官を巧みに操るしくみになっている。最高裁長官とは司法官僚きっての出世頭であって、その予備軍が東京(大阪)高裁長官である。その地位に至るまで、彼らはほぼ同じ経歴を歩んでいる。

最高裁事務総局で局付から課長を経て局長へと、司法行政のプロとしての実績を積み上げるのである。 この人事パターンは制度化されている。それにより、司法官僚に代々にわたって特定の価値観が継承されていくと推測される。それは「行政優位」の伝統と要約できよう。

すなわち、庶務にすぎないはずの司法行政を現場の裁判実務より重要と考える、戦前の司法省にさかのぼる発想である。 旧憲法下では司法部の独立は認められておらず、司法行政に関しては行政官庁の司法省が担当していた。日本国憲法の施行により、もちろん制度的には司法行政は最高裁に移管された。

だが、人的には戦前の旧司法省官僚(裁判官)が最高裁事務総局(当初は事務局)に温存されることになった。のちの第5代最高裁長官・石田和外もその一人である。石田は最高裁発足にあたって、司法大臣官房人事課長から最高裁事務局人事課長に横滑りした。 彼ら旧司法省官僚が戦前の人事パターンを最高裁に受け継がせ、「行政優位」の価値観を扶植していったのである。

日本国憲法下で司法修習を受けたはずの矢口は、人事局長から事務総長の任にあった頃、実務裁判官たちを「度し難い愚か者ども」とさえ形容していた。矢口のこの本音は、戦前の価値観の継承をグロテスクなまでに示していよう。 言うまでもなく、戦前は天皇の裁判所であり官本位であった。戦後は国民本位の裁判所に姿を変えたはずだ。ところが現実には、国民にじかに接する実務裁判官は軽視され、いわば奥の院に陣取る権威的な司法官僚が幅をきかせてきた。

司法省の伝統を受け継ぐ司法官僚の意識は、司法部の独立を自覚するより、官としての同族意識という点で行政部と親和的である。その彼らが最高裁裁判官になるのであるから、最高裁判決が官僚的・行政寄りになるのは避けられまい。 官から国民へ主客を逆転させるポイントは、裁判所から「オカミ」意識をはぎとることであろう。国民の裁判参加はその突破口になると私は考えている。 (文中一部敬称略)≫(明治大学教授:西川伸一氏の論文より)
*改行等一部筆者にて変更しています。

記事元リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8a5a33c2fd3d0ed965a2bdc00386704e

尚、著書のAmazon アソシエイトリンクは/asyuracom-22 です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 労働政策後進国の日本、企業内労組は諸悪の根源、企業別労組に改変すべき、中小の労働者はお気の毒 heiwatarou
01. 2011年10月02日 18:41:23: UV88VL0pgk
投稿者さまに
100%賛成!!

零細企業を42年経営をしておりますが、身をもって実感してきた、
今日の日本の姿です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/223.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」 天空橋救国戦線
03. 2011年10月02日 18:43:20: ng5nhCfcXU
霞ヶ関で官僚解体のデモをするしかないな。
公務員は、庶民をなめきっているから公務員削減、官僚解体を政府に求めるデモをしよう。
増税やる前に公務員、官僚解体を政府に要求するしかない。あの社会主義国のロシアでも公務員宿舎は、なかった。公務員だって個人で民間の賃貸マンションにすめばよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
65. 2011年10月02日 18:43:29: d07iybJkXA

>64. 2011年10月02日 18:34:46: JxPiuxSdlw
>>61

日本語が理解できないのか?

議論以前のバカが多いと疲れるねw


なにを言っちゃってんのよwおまえ時計表示読めないだろw7時までまだ時間あるぞ暇人の嘘つきが。

判決要旨がどうたら郷原氏とおまえじゃレベルが太陽(郷原氏)とバクテリア( JxPiuxSdlw)ほど差があるからそんなことおまえごときが心配せんでよろしい。おこがましいし畏れ多いわw

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
39. 2011年10月02日 18:46:48: aPARtXgT3g
今はネットを通じ草の根運動で日本の抱える問題を共有し
きたるべき時期まで一人でも多くの仲間を増やしておくことだろう
とりあえず、週刊金曜日のようなマスコミを守ることも必要だと思う

未来の日本のために!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報) 赤かぶ
13. 2011年10月02日 18:48:20: g9jLm1zljE
タイトルはどうでも良いじゃないですか!一国民として、ネット放送を視聴しました。編集されていない
ありのままのお話が聞けて、本当に良かったです。

参加者の一人が<日本の政治家は皆駄目だ〜っと思っていましたが、小沢さんの様な政治家もいるだね>
の一言に、思わず大笑いしましたよ。

裁判の事、原発の事、経済・外交等々、やはり、小沢一郎議員は本物の政治家である事を実感しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/140.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
66. 2011年10月02日 18:49:24: l1NPjWZAfD
大嘘つきで捏造するわりに文章の理解力がまるでない暇人のJxPiuxSdlwこと【無脳】な壊れたスピーカーをからかうのは楽しいなあ。

次から次へとバカを見せてくれて暇つぶしにうってつけだ。
7時ごろ帰ってくるといったのにすぐ出てくるおバカなJxPiuxSdlwはネタの宝庫だわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎:「僕,殺されてしまうかも…」 予想通り、動画が削除されたので… 飯山一郎LittleHP 大愚
40. 2011年10月02日 18:50:10: 0rbV5ByW5b
昨日のBSスカパーでも、原発の事やメディア批判をしていたけど。
その動画ないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/154.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
67. 2011年10月02日 18:51:49: TwD20Z9kC6
JxPiuxSdlw

いきり立ってるお前さん、おもしろいねw

ところで、お前は決定的に墓穴を掘ってることに気づいて
いないようだな?www

お前のその連投ぶり、バカ丸出しで墓穴は放りっぱで喚き散らし
続けてるのが滑稽w

まぁ、そんなもんだろうが。まったく、こういう馬鹿がいるから

馬鹿がいるから

馬鹿がいるから

馬鹿がいるから

w
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では? 888(スリーエイト)
36. 2011年10月02日 18:52:06: HqxViSmB9I
>登石さん、Wikipediaに削除依頼ですか?判事が削除依頼?
何か不都合でも?迷判決に御家族は鼻高々では?

Wikipediaを信じてるのは、ネットザコどもです。スーパーエリートの
裁判官はこんな輩を相手にしません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/145.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 最高裁事務総局の実像に迫る  明治大学教授西川伸一氏の論文(世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2011年10月02日 18:52:34: sWDtD0HhJI
しょせんゴミの集団。

最高裁判事の実際の人事を誰が握っているかが問題。少なくとも国会議員や法務大臣ではない。

いずれにせよ、国民審査を機能させなければいけない。何も書かないのは信任ではない。まと国会議員のように公開された競争たる選挙もない。

ここは絶対変えねばならない。現時点では国民審査で全員バツをつけるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/225.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
21. 2011年10月02日 18:54:19: HqxViSmB9I
>秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか

本当です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」 天空橋救国戦線
04. 2011年10月02日 18:56:00: sWDtD0HhJI
野田首相 対 官僚集団

この問題でこんな対立の構図があるのかどうかはわからぬが、この構図の場合、勝敗の行方は見えている。野田ブタに勝ち目は全くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
68. 2011年10月02日 18:57:13: A3Q0TeaiNE
JxPiuxSdlw
此の者は通常のネトウヨの枠を越え、真性の似非右翼団体構成員:
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm

【論拠】
32. 2011年8月15日 13:10:02: JxPiuxSdlw

阿修羅のコメント欄を見てもわかる通り、ここでは極左や日教組に洗脳された奴らが多く見られます。櫻井よしこは、戦勝国から押し付けられた歴史観ではなく、事実を基に自虐的にならず、冷静に歴史を検証しようと言っているだけです。
極めて当たり前のことですが、この当たり前のことが極左や日教組のように逝かれた連中には理解できないようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/916.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 2月に「裁判長は小沢3秘書に有罪判決を下すだろう」との観測が(低気温のエクスタシー) あややの夏
07. 2011年10月02日 18:57:47: cZy3V4LNR6
登石を殺せと言う物騒な投稿がかなりあるが、まともな日本人なら当然の心理だろう。西松の訴因変更を認めるようなキチガイ判事を許してはいけないは法曹界生き残りとしても妥当なところか。高裁ではまともな判決以外に出しにくいだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/206.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「羽毛田長官発言報道の異常さ」(EJ第3150号){Electronic Journal} メジナ
13. 2011年10月02日 18:58:35: HqxViSmB9I
>羽毛田長官発言報道の異常さ

名前もおかしいが、やることもおかしい。
殿方充に情報を流したらしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/184.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー(BLOGOS)「小沢一郎狙い撃ち」憤る石川氏  赤かぶ
64. 2011年10月02日 18:59:08: Kf9MoiQtPk
>>62.

>それを見た第三者はいない。
※これもウソだ。
※関連会社の社長が受け渡しの現場に同席したと証言している。

別に捏造もうそも言ってません。
関連会社の社長は元水谷建設社長側の関係者です。実質当事者です。
そのような当事者の発言ではなく私の言っているのは全くの第三者です。
例に上げたようにホテルにいた別の客や喫茶のウエイトレスなどの証言。
そのほうが裏献金があったというのであればより説得力のある根拠となると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所が、推測や憶測で勝手に事実を認定するようになったら、、、」郷原信郎さんツイート。 SOBA
69. 2011年10月02日 19:05:45: bh5Ze0QuOk
>>64:JxPiuxSdlw
>郷原は、判決をきちんと読まずに「勝手な判断」と決めつけているわけで、言語道
>断なのである。

郷原氏の判決についてのツイッターのコメント

>唖然としたとしか言いようがない。こんな刑事判決があり得るのか。検察の立証
>をベースにしてきた従来の刑事司法を、(悪い意味で)根底から覆し、裁判所が、
>勝手な判断ができるのといえる

は、判決要旨に対してのコメントなので、これに対して決め付けているという
JxPiuxSdlwの批判方が、かえって郷原氏の意見に偏見を持った意見といえるのではないか。
別に判決文全文についてのコメントでは無い。そこがJxPiuxSdlwには理解できて
いないようだ。全文についてのコメントがあったとしても裁判への批判は強まる事はあってもコメント内容から変わることは無いだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ! | 放射能入りのエサを食うブタ 飯山一郎LittleHP 大愚
09. 2011年10月02日 19:13:01: Srd59IIIWw
とても胡散臭いです、句読点もまともに使えてないようですし
人の不安を煽って商売するやからもいると言う事じゃないですか?

福島と一部の高濃度汚染地域はダメかもしれませんが、それ以外で
食べるものがないと言うなら、南半球以外で取れたものは全部
世界中が核実験をやっていた頃から汚染されていて、何十年も前から
既に食べられるものがなかったのです

皆知らずに生きて食べて来ましたよね?

それから、玄米は無農薬で作られた物でないと逆に危険です

北朝鮮では、国民がネットを使って海外から情報を得たり
やり取りが出来るのですね、知りませんでした
ブタ、馬鹿、奴隷という言葉が好きみたいなので北朝鮮の方なんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/178.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 杉並の公務員宿舎、12月着工 凍結一転…「お金の使い方間違っている」 天空橋救国戦線
05. 2011年10月02日 19:13:16: NZy2exYNKM

自分の住居すら自分で手当てできないヤツに、まともな仕事が出来るわけが無い!

クソ役人共の仕事振りが、それを証明している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/222.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は北朝鮮以下の弾圧国家だ! | 放射能入りのエサを食うブタ 飯山一郎LittleHP 大愚
10. 2011年10月02日 19:15:22: WbrgLx4OsY
http://grnba.com/iiyama/

多くの日本人有名人らとは異なり、飯山氏は私利私欲に走るようなケチな人ではなく信頼してよいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/178.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
22. 2011年10月02日 19:18:04: nol9cab2nA
一兵卒である人の日常行動になぜ一喜一憂しなければならないのか。今行われている政治の表舞台とは無縁であるとどうして突き放せないのであろう?
小沢さんから生きた政治を学びたい人たちが、集まった場所でしゃぶしゃぶを食べようが、焼き鳥を食べようが、どうでもいいことではないか?
記事ネタがないから書くのだろうか?政治記者もよほど暇なんだろう。朝霞住宅の建設についての背景を調べるわけでもなく、福島に視察に行くわけでもなく、政治家の袖を掴んではボロ綿が出てこないかと盛んに仕掛けては大臣を攻め立てる。まるで下ネタスキャンダルの記事しかかけなくなっている。マスコミは原発の記事を書く資格すらない。憶測推測で好きなことを書いているからだ。また陸山会裁判についても記事を書く資格が無い。自ら法の遵守という掟破りの裁判長に疑問も持たず、司法のゆがんだ歴史的事件を書く能力すらない。関連記事といえば、場末のストリップ劇場の実況程度しか紙面を埋めていない。
しゃぶしゃぶを食べようが、どうでもいいことを人づてに聞いて創作していく手法はマスコミとはいえないし、よくもまぁこんな下らん記者を雇っているものだ。危機に瀕すると記事を書けるジャーナリストは誰もいなくなる日が近い。
会社がだめだから記者までだめになる。読者に真実を伝えるためにもっと汗をかく事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 日本をダメにしたこの民主党議員たち  石川知裕  赤かぶ
36. 2011年10月02日 19:20:09: DNMXbE7fas
自民党は5000%日本をだめにしたんでしょう。
岸、中曽根、、、、あと沢山
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/159.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK120] お人好しの国民性 大増税なら総選挙が必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月02日 19:23:08: NZy2exYNKM

秀吉の刀狩りに始まり現在の銃刀法で武器を奪われた日本国民には革命により権力を奪還できる術が無い。

選挙制度は有ってもインチキだらけ。

国家の本質は、イルソン・ジョンイルの独裁北朝鮮と余り変わらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/221.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人有罪で「小沢は終わり」は本当なのか (日刊ゲンダイ) グループは瓦解どころか勢力拡大  赤かぶ
23. 2011年10月02日 19:24:25: HqxViSmB9I
>一兵卒である人の日常行動になぜ一喜一憂しなければならないのか。

小沢カルトだから。

ストリップの女は個人的にいいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/195.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧