★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 23日22時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月23日22時33分 〜
コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
06. 2011年10月23日 22:33:40: FEC1zKK4NY
5,6号機の件が本当なら、東電本社を爆撃すべきだ。
どこが爆撃をってか、勿論国連だ。目的は世界人類の人権擁護だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c6
コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年10月23日 22:35:44: EBaP5zAuCs
リビア戦争だってカダフィがアフリカ諸国の独立を目指したから
潰されたのだろ

アフリカ統一通貨、アフリカ中央銀行構想 アフリカ諸国が欧米から独立を
達成する準備をしていたのでカダフィはロスチャイルドに潰された。

アメリカ戦争屋(ロックフェラー)とEU(ロスチャイルド)に都合の悪い
カダフィが潰された。

この欧米を外した経済圏構想は世界各地に有る。
ロシア主導のユーラシア経済圏、ASEAN経済圏
中国主導のアジア経済圏、南米の経済圏

それを止めないと欧米の没落が確実なので攻撃を繰り返す欧米
=NATO軍、アメリカ軍=ロックフェラー&ロスチャイルド



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c14

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
04. 元伊勢80社 2011年10月23日 22:36:20: QltTAR96mRc1. : jTNyvSXgio
 幼いころが楽しいのは、働かなくてもよいし、飯を作る必要もないし、勉強以外に何もする必要がない。
 親と離れて自立してから苦労が始まる。子供が出来ると地獄が始まる。
 青春が楽しいのは、若さゆえに、やり直しが出来るのと、世間の厳しさが見えないからかも知れない。

 神々の世界は物質的には人類を圧倒するほどに進化しているだろう。だが物質の豊かさに比べて精神的には貧しくなるという例えもあるから、神々が幸せかどうかは分からない。神々は人間的な情緒を滅却しているかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 高い放射線 雨水が原因か ジリノフスキー松田
13. 2011年10月23日 22:42:00: cgSGckuv9I
『食物連鎖による生物濃縮の怖さを広瀬隆氏が警鐘』
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E9%A3%9F%E7%89%A9%E9%80%A3%E9%8E%96%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%94%9F%E7%89%A9%E6%BF%83%E7%B8%AE%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%95%E3%82%92%E5%BA%83%E7%80%AC%E9%9A%86%E6%B0%8F%E3%81%8C%E8%AD%A6%E5%91%8A%EF%BC%81%EF%BC%88%E9%80%B1

〜30歳以下の人、とりわけ若い世代、幼児、妊婦や若い女性は、250キロぐらいを最低限の退避圏として、できるだけ福島第一原発から遠いところに、恒久的な移住を考えて逃げる。避難地は西日本のほうが、年間の風向きから考えて長期的な安全性は高いであろう。〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/710.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
07. 2011年10月23日 22:45:06: Tu71EkNsc2

岩上安身氏とIWJの取材力は、他のメディアを圧倒している。この頃だと、横浜のストロンチウム検出は岩上氏がスクープしたもので、既存メディアはしぶしぶそれに後追いした。もはや大手マスコミの取材力なるものは、小資本の手弁当メディアにも遥かに劣ったものとなっている。

今回、岩上氏は、あまりにも衝撃的なニュースの連続を手にしたという。私は、以下のニュースが彼の手元にあるのではないかと、勝手に推測している。

(1)坂本龍一氏がツイッターで触れた、急性放射線被ばくによる小学校の女子生徒の死亡の件で、何か裏が取れたのではないか?デマだデマだと圧倒的なバッシングを受けたこの件は、実をいうとかなり真実味がある。逆をいうと、福島原発の周辺では、急性被爆で死亡した人間がかなりの数に上るということだ。

(2)福島原発の作業員の死者は、東電発表の数をはるかに凌駕している。おそらく、3ケタの数で死者が出ているはずだ。行方不明で処理されている作業員は、急性症状で死亡した人たちであろう。つまり、作業員、住民の双方で、急性被爆症状で死亡した人間が、恐ろしい数に上るということだ。

(3)そして、5号機と6号機の臨界。

これらは、推測なので、間違っているかもしれない。いずれにしても、岩上氏は、本当によく仕事をしている。彼を応援しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
09. 2011年10月23日 22:45:13: 64cewqZcTU
上杉さん、辞めるの止めろ!!!
彼らはジャーナリストなんかじゃない。
我々が今必要としているのは、取材に
基づくジャーナリズムだ。

記者クラブメディアの官製タレ流し報道、
マスゴミ大会社サラリーマンとの相打ち
なんてとんでもない。後10回ぐらいOKだ!

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 9月の八王子の公園のヨウ素131検出の原因のわからぬ無能な原子力安全保安院は廃止せよ 浅見真規
17. 2011年10月23日 22:46:21: FZ5Us6ScQQ
浅見真規さん

あなたは狂っています。
安っぽいレトリックで騙される人がどれ程いるかの勝負ですか?
悲しい人ですね。

保安院は無能なのではなく、情報を隠ぺいしている犯罪者であり、あなたは放射能汚染の実態に目くらましを試みている同じ犯罪者の匂いがプンプンしますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/701.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 高い放射線 雨水が原因か ジリノフスキー松田
14. 2011年10月23日 22:47:19: cgSGckuv9I
広瀬隆が警告  原発破局を阻止せよ! 食物連鎖で濃縮 放射能の危険な罠  週刊朝日
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/296.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/710.html#c14
コメント [原発・フッ素17] 最重要資料:柏市が放射能汚染灰を住宅街に25トンも埋めた (低気温のエクスタシー) あややの夏
12. 2011年10月23日 22:48:54: YRyE4hspJA
原発事故に伴う全ての放射性廃棄は、持って行くところがなきゃ、東電、官邸、経済産業省へもっていけ、そうすりゃ考えてくれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/698.html#c12
コメント [原発・フッ素17] <柏・高放射線量地>原発由来の雨水 土壌蓄積…文科省調査 ジリノフスキー松田
02. 2011年10月23日 22:53:37: FEC1zKK4NY
>今回の問題は、散策中の市民が持っていた測定器の高線量に気付いて
>市に通報したのが発端。

今回の汚染場所はたまたま市民がみつけた氷山の一角のそのまた一角だと
いうことを知るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/714.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
41. 2011年10月23日 22:55:51: fCZ83cf8p2
神頼み状態進行中なんだな。4号機プール崩れたら隠さず即、発表して欲しい。
西半分に乗り移って何とか列島タイタニック化防がないと..
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c41
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
05. 2011年10月23日 22:57:56: FL3HBMFVVs
>>04
それもそうですね。私は貧しい家に生まれましたので カラーテレビも玩具も無いのが普通でした でもよその家と違うと理解しながらも楽しんでいたのでそう思いました。

神々は自分たちが 無くした物を人間に求めたのかも知れませんね。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c5

記事 [戦争b8] 滅亡か?崩壊か?アメリカの未来
経済が崩壊したアメリカでは、右手にフードスタンプ、左手に借用書を握り締めた中間層が大都市を徘徊している(栄養失調の子供が急増中)んだけどそんな"アメリカン・ドリーム"を夢見て対米従属一辺倒の国民がまだ世界に存在している事に驚愕している今日この頃なのw
羊民族の日本人は、全然理解できないだろうけどこのまま行けば武装国家アメリカは、内戦が起きて州単位で分裂して"南北戦争の再来"が起きる可能性が日増しに高まっている。
アメリカに残された道は、「滅亡か?崩壊か?」の二つだけでソフト・ランディングする可能性は、国民性から考えてまずないの..........州単位の力が合衆国政府の力の源泉。その頃には、世界政府が誕生して人口削減計画....

帝国とは、内側の腐敗から滅びるのが世の常、アメリカも例外ではない........New Wrold Order!





http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/272.html
コメント [原発・フッ素17] 焼却灰 掘り起こしドラム缶に あややの夏
05. 2011年10月23日 23:08:51: FEC1zKK4NY
千葉県は放射能被害には、日本一隠蔽体質を見せた県だったので
汚染が発覚すれば泥縄式対策でごまかそうとするのは予想できるが、
一体こんな姑息なやりかたを延々と続ける気か?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/700.html#c5
コメント [経世済民73] フランス危機は商品先物崩壊へ・・フランス格下げを否定(フィッチ) 尚林寺
03. 2011年10月23日 23:11:45: y5dkQ6VteQ
大儲けするのはいつもthe city of london.

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/720.html#c3
コメント [経世済民73] シオニストによるカダフィ殺害・・石油だけでなく、彼の「アフリカ共通通貨計画」阻止が眼目 尚林寺
06. ももん爺 2011年10月23日 23:13:46: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
カダフィの政治姿勢は一貫して欧米にたてつくものだったが、アフリカ諸国にとっては国づくりの目標とされる国を作ってきたといえよう。

国民は、アフリカ一の豊かさであり、極貧層の割合ではオランダを抜いてすくないという。

女性の権利拡大に努力し、遺産の相続権など人権面ではイスラム圏では珍しい政策のため、男声には不評だったかもしれない。支持層には女性の姿が見られ、反カダフィ派のデモには女性の姿が見られないか、少ないのが特徴だった。

アフリカに共通通貨を導入しようとしたことが、フェイスブックを使った革命に狙われたのは確かなことであろう。イラクのフセインが石油取引をユーロに限定しようとしてブッシュに狙われたのと同じだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/730.html#c6

コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
19. 2011年10月23日 23:14:01: EBaP5zAuCs
アムネスティ=偽善団体
開拓時代で言うと宣教師役だよ

マヌケな原住民を騙す。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
68. 2011年10月23日 23:17:16: bfos510EIY
武田教授も言ってました。

「汚染された瓦礫は全て東京電力にぶちまけてくればいい。」 と。

まぁその後「冗談ですが。」と言って笑ってましたが、
言ってる時の表情は本気そのものでした。

自分も全くの賛成です。
何故東京電力には汚染当事者引取りの法則が適用されないのか?
不思議でなりません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c68

コメント [原発・フッ素17] <柏・高放射線量地>原発由来の雨水 土壌蓄積…文科省調査 ジリノフスキー松田
03. 2011年10月23日 23:17:23: CxLIbWEJgA
>現状の水準ならば健康への影響はないとしている
>チェルノブイリ原発事故に比べると、柏市の値は1〜2ケタ低く、汚染範囲もごく狭い場所に限られている。冷静に対応してほしい


じゃあ松本義久と笠井篤さんよ、お前たちの自宅の庭とか部屋の中で汚染土保管してくれ。たいしたことないんだからできるよな?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/714.html#c3

コメント [原発・フッ素15] 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 ドイツのTV番組 Frontal21 &もう福島だけでも封鎖しろ!福島 広島県内
73. 2011年10月23日 23:18:19: roaBypcaXo
59さん
福島は見た目には以前の平和な光景と裏腹に、その悲惨さはあの津波の悲惨な映像も超える程と、察して余りあります。
しかし私は冷たいようですが、

>「ガレキだって中間処分地とは言え 最終処分地にさせられるのは目に
>見えています。
>昔、「○○区のごみは持ち帰れ!」と東京でごみ問題がおきましたが、
>福島県民も本当はガレキなども首都圏でも負担してもらいたい気持ちは
>あると思います。」

とあなたはおっしゃいますが、お気の毒とは思いますが私は福島の原発周辺20キロ圏内は以前の安全を手に入れる事はもはや出来ないと思います。
であれば、福島第一に近いところへホットスポットの汚染土や放射能廃棄物を全部持って行く他にどんな手立てがあるのでしょうか?
これは私見ですが、福島第一周辺からだんだん遠くへ順次ホットスポットから削った汚染土で埋めて行ったら今よりは少しでも低くなるのではないでしょうか?
除染除染と福島の人は言いますが所詮は除染とは土を削ってどこかへそれを移動する事に他なりません。
また世界中の誰一人として放射能の解毒の技術を持つ人はいないのですし、それをたかが水洗いして除染出来るものとは到底思えません。
除染に使った水は次はどこへ流れて行くのでしょうか?
除染したら、福島は安全に住めるところになるのでしょうか?
山は?森は、林は農家の竹やぶは、家々の植木が植わっている庭は、川原はどうしますか?
除染する人も汚染を受けるかもしれないですよ。
所詮放射能は消えないのです。
ひまわりを植えてどうするのですか?
そのひまわりはどこへ捨てますか?
放射能が土からひまわりに移動したに過ぎません。
でもそのひまわりが枯れて腐ったら、又もとの土に帰るだけです。
何十年の時しかこの放射能を矮小化する事は不可能なように思えますが。
でも福島の人達が都会の電気の為に今まで何代にも渡って蓄積してきた財産の全てを失い途方にくれているのも事実です。

東電には途方も無い怒りを禁じ得ません。
東電は全ての財産を没収されるべきです。
その役員達も全ての財産を差し出して許しを請うべきです。
もちろん税金での補助は当然ですが、被災者補助に税金を使うなら東電は送電線を国有にするのが条件です。

東電の存続など到底許されるべきものではありません。

東電に限らず九電もヤラセが発覚しています。
電力事業は発電は多くの企業に参入させ、送電線はすべて国有にして、企業が自由に売電できるシステム化が是非必要だと私は考えます。
早く税金での補助が確立して皆さんが他の安全な土地で暮らして行ける様になってほしいと思います。
子供がみんな健やかに生きていける社会の確立が早急にされる事を希望します。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c73

コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
03. 2011年10月23日 23:20:17: pEgCpfCxXY
基準値設定のながれについて、
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/714.html
のコメント01さんがまとめているようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
42. 2011年10月23日 23:29:11: fKB91vjq9E

大嘘つきめ!

「スピーディーの発表を進言したが省庁の縦割りの弊害で出来なかった」???
、細野が言っていたぞ「国民がパニックになるのを恐れた」から発表しなかった。

官邸は自分たちがパニックに陥り、福島県民を見棄てたのは明白な事実です。
今までの官邸の馬鹿首相以下のやってきた事は結局「原子力村の官僚」の言い成りだった事はお見通しです。いまさら「信頼」云々を今更持ち出すあなたは「恥知らず」という言葉を知らないのですか?
馬鹿なマスゴミの記者クラブは騙せても、私はあなたを絶対に許しません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c42

コメント [戦争b8] 滅亡か?崩壊か?アメリカの未来 姉葉大作
01. 2011年10月23日 23:30:24: wIcpB1Tc7I

「市場は機械のものになってしまった。人間はただ、その中で取引してるに過ぎない」。
人智を超えたスピードと処理能力でウォール・ストリートを司るコンピュータシステムが
暴走するとき、ヒトは金融市場の崩壊を防ぐことができるのか?
 検索→ ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム(1/5)
 検索→ ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム(2/5)
 検索→ 「アメリカ占領」詐欺を説明した銀行家 ウォール・ストリート

>登り坂、下り坂、そして まさか?
2001-09-11+2011-03-11=2012-12-22
世界一恐い式?人類滅亡の日を示す式がTwitterで話題に
http://www.yukawanet.com/archives/3986731.html

以前にAleynikov insider を検索したら突然まったく使ってないIE-6 起動して暴走、
50ヶ位の画面が連続表示され止らず、PCシャットダウンし回復しました、再起動で
試したら2度目の暴走、セキュリティ on off し直して3度目はなかった。???
 検索→ アレイニコフ容疑者
 検索→ blog アレイニコフ容疑者        ・日本語で多量ヒツトは無理なよう 
 検索→ アレイニコフ容疑者 インサイダー
 検索→ Suspect Aleynikov
 検索→ Aleynikov insider             ・insider でならヒツト
 検索→ Suspect Aleynikov insider
 検索→ Zero Hedge Aleynikov
ゴールドマン・サックス元社員、機密漏洩で逮捕 | EX-SKF-JP
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2009/07/blog-post_07.html

 おまけ(場所ティファニーなので)
>潤オウ街で、運不運、人生を川に例え「う〜んリバー」と言う事で
YouTube - moon river-breakfast at tiffany´s  480万回
http://www.youtube.com/watch?v=BOByH_iOn88
ムーン・リバー、1マイルよりもっと広い河。
いつか私は胸をはって、あなたを渡ってみせるわ。
私に夢を与えて来たのはあなた、
それを破って来たのもあなた。
あなたが何処に流れて行こうとも、私はついて行くわ。
二人は岸を離れ、世界を見るために漂う漂流者。
見るべき世界はたくさんあるわ。
二人は同じ”虹の端っこ”を追いかけているの。
それは、あのカ-ブを曲がった辺りで待っているかもしれないわ。
幼馴染みの冒険仲間、ムーン・リバーと私。

◇ムーンリバー (バックリバー) :超有名曲なので説明
http://park23.wakwak.com/~fujix/kMoonriver.htm
多民族国家アメリカを人種系統ごとに人口推計
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/n/a/k/nakane2007/20090526081952bec.jpg



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/272.html#c1

コメント [原発・フッ素15] 放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト マグロ
97. 2011年10月23日 23:31:29: GNcNi6mjs6

バズビー博士によれば、カルシウム・マグネシウムサプリメントを日ごろから摂取していれば
ストロンチウム、ウラン、プルトニウムからDNAを守ることに役立つそうです。
皆様のご健勝をお祈りいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=DflTjnUUfg0

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html#c97

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
54. 2011年10月23日 23:35:41: lFqSeCCp0l
スレッド主です。

ここで問題なのは、施設出身者の成人後の生計、差別雇用にもつながる可能性を指摘したものです。
そういう意味合いを込めての投稿であることを理解して下さい。

一般の方より、自立生計を保つに、生活上の不利は、学生時代以上に成年後にもついて回るものです。
ひとそれぞれ、上手く軌道に乗れればラッキーです。
そういう人も多いと思います。

ただ、その逆、高校卒業後、親はいれど、頼るわけにいかない、頼れない状況が、近い将来待っている子供も多いのも事実です。
施設の資金難で、仮に、そういう処遇をされても、泣き寝入りしかないのです。

それを、一番理解しなくてはならない、福祉法人が、偽装する、隠蔽する、狂言をする時代になっている事実があります。

「子供に、悪いことをしたら、正直に言え」
と、言っている人間が、人間としてしてはいけない事を平気でしているのです。

法律違反、狂言、偽造、偽証。
大人が平気でこれをする時代、果たして子供たちが成人し、自立した後、この世の中で生き抜いて行けるのか。

そこに焦点をあてて、考えてみてください。

あと、元寮生の交流の場は、違うところにあると思うので、直接、寮に行って確認されたら良いのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c54

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
15. 2011年10月23日 23:36:16: QWvmT9pcXE

10さん。

>もうじき円安で嘆く時代が到来するから。

それはいつになるのでしょうか。
円安になればデフレからも脱却できるということになりますよね。

ということは、今よりも少しは経済状況が改善することになると思うのですが。
もし消費拡大・設備投資増大で安定インフレで経済成長が持続すれば、

雇用も拡大し、失業率は改善することでしょう。
税収も確実に増えるでしょう。

そういう日が少しでも早く来ればよいのですが…

ただ、日銀と政府がデフレ脱却に向けて改心しない限り円高傾向は続くでしょう。
円高はデフレを招いているということもあります。

なぜ円だけが高いままなのか、ちょっとは考えてみたらどうですか?

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
61. 2011年10月23日 23:38:46: bfos510EIY
田原は老害。
しかも情報が微妙に古い。
過去の栄光を、これ見よがしに言い放つ様はまさに滑稽。

この間も朝生で、「自分は東京電力がスポンサーの番組で、原発問題を取り上げた。」と意気揚々と語っていたが、その直後、上杉隆に馬鹿にしたような笑いであしらわれてた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c61

コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
04. 2011年10月23日 23:39:00: 03bw0jfJsI
許せないNHK.番組をみて安心してしまうののみならず、正しい知識を持つ人を間違った知識で責めたりすることになってしまい。何重もの被害や対立を生んでしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち〜(“映像11”毎日放送) gataro
01. 2011年10月23日 23:42:48: 03bw0jfJsI
投稿ありがとうございました。こんな情報ありました。深刻な内容です

【転載ですが】10/22福島県民がジャーナリスト岩上安身氏に語った話:20km圏以内の検問をしている警官には、100 microSv/h もの放射線量があることは知らされておらず、大勢の警官が亡くなっているのだが、報道されることはない
5時間前 » KouzanTakai kouzan
tokaiamaがリツイート
@ @hanayuu わしが福島の20km圏内に行った時に警官から受けた職務質問『その防護服は何処で買ったんですか?』警官は防護服もマスクも支給されてない様子だった。
2時間前 »

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/715.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
06. 元伊勢80社 2011年10月23日 23:46:11: QltTAR96mRc1. : jTNyvSXgio
 私が生まれた家には40ワットの裸電球が各部屋に1個と、NHKしか聞けないラジオが1個しかなかった。停電は日常茶飯事で、ローソクを頼りに夕飯を食べた。

 テレビも冷蔵庫も洗濯機もなかった。飯は薪で炊いた。そんな時代に生まれて育った。今のような文化生活は想像できなかった。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
10. 2011年10月23日 23:46:41: 09U0M9y7w2

 反国民勢力であるゴミ売り記者など、殴り倒す位、当然だろ。

 上杉も甘過ぎだよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c10

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年10月23日 23:48:25: QWvmT9pcXE

ついでに、介入なんかしても円高は是正されませんよ。
もっと根本的な問題だからです。

日本だけがデフレに陥っているということをしっかりと受け止めるべきなのです。

デフレに“なっている”というよりかは、“しておく”又は“放置しておく”
と言い換えた方がいいかもしれません。

日銀の姿勢次第(インフレ誘導目標2〜4%/年)で変わってくるはずです。

デフレの何が問題かと云うと、
いつまでも「労働者の給料が上がらずに奴隷と化してゆく」ことにあります。

お金を使わずに取っておいた方が得をするということになっているのです。
そんな状況で景気が回復する訳がありません。

一番損をするのが、(貯蓄・資産の少ない)一般の労働者なのです。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
51. 2011年10月23日 23:49:32: GNcNi6mjs6
浅見真規さん 劣化ウランのドラコビッチ博士のリンク ありがとうございました。

バズビー博士によれば、カルシウム・マグネシウムサプリメントを日ごろから摂取していれば
ストロンチウム、ウラン、プルトニウムからDNAを守ることに役立つそうです。
皆様のご健勝をお祈りいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=DflTjnUUfg0

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c51

コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
05. 2011年10月23日 23:52:11: aakvlBAPYg
NHKがただ単に無能なだけなのだろうが、結果として誤った認識をあたかもオーソライズされた放射線界隈の常識であるかのように放送してしまっている現実は無視できないし、迷惑でもある。

現実に「権威」と化しているNHKがこういう体たらくを続けるおかげで何よりも家庭内不和が一向に解決されないばかりか誘発される形になっており、正しく怖がることがなぜか「いけないこと」のように逆に非難されるこの国の現状は、地獄としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c5

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年10月23日 23:54:45: EBaP5zAuCs
16さん
インフレ誘導で成功した国って有りますか?
デフレは一方的に悪いと言えませんよね

賃金が安い労働者にも助かる面が有るでしょう?
物が安くなるわけですから

経済衰退、少子高齢化で日本経済がジリ貧なら
落ちるところまで落ちてもショウガナイでしょう

人口調整が終われば、また反転の日が来ますよ
次世代に任せる。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c17

記事 [自然災害17] トルコM7.2地震、死者1000人か 建物多数倒壊、緊急支援を要請
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111023/mds11102321080010-n1.htm
産経ニュース
2011.10.23 23:15

 米地質調査所(USGS)によると、トルコ東部で23日午後1時40分ごろ(日本時間同7時40分ごろ)、マグニチュード(M)7.2の地震があった。ロイター通信によると、トルコの気象当局は推定500〜1000人が死亡したとの見方を示した。

 被災地の自治体の首長は緊急支援が必要と語った。地元メディアによると、少なくとも50人が負傷した。

 ロイターによると、アタライ副首相は東部のワン周辺で建物10棟、エルジシュで25〜30棟がそれぞれ倒壊したことを明らかにした。首相府は地震で死者が出ていることを確認した。

 震源地はワンの北北東約17キロ、震源の深さは約20キロ。

 AP通信によると、ワンの7階建てのビルが倒壊した現場では、救助隊ががれきに閉じ込められた人の救出作業を行っている。トルコのテレビは、着の身着のままで屋外に飛び出した被災地住民の映像を伝えた。(共同)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/589.html

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
18. 2011年10月23日 23:58:38: QWvmT9pcXE

円安にしようとしない理由について私が考えている説では、

「円高是正」を理由にいつまでも諸外国に無条件で円の横流し(国民資産から)
をし続けるためではないかというのがあります。

その他にも、日本をデフレから脱却させないためにあえてこのような状態を
放置しているというのがあるかもしれません。

歳入を増やすには「増税するしかない」ということは全くなく、
それをやってしまうとそれだけで景気が悪くなるのでまた後からがやっかいです。

不況時には「減税」こそをすべきなのです。
現在のようなデフレ化なら尚更です。

例えば、消費税だけでも減税すればそれだけで消費は拡大し、収益は改善します。
ということは企業の業績が上がる訳ですから法人税収入も増えるでしょう。

それが上手くいけばその後ずっと消費税を0にすることができることになります。
そうしているうちに国民経済は徐々に復活し、

無駄に増税しなくてもやっていける財政へと変化していくのです。
今の政府がそれをしようとしないのは、どうしてなのか非常に不思議です。

彼らはなぜ紙幣を刷るのではなく国債を発行し続けたいのでしょうか?
改めて考えてみたいものですね。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧