★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 29日20時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月29日20時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
14. 2011年10月29日 20:34:55: JwDwgGy09c
とりあえず推定無罪の原則を守ってから「気楽な起訴」をやろうね。
マスコミなどが、起訴された者に対して、いかなる不利益をももたらさないことを保証できるなら「気楽に起訴」すればいいんでないの。
当然推定無罪だから、マスコミや国会議員には、説明責任や国会への証人喚問などを絶対に口に出さない、報道しないことが求められる。
疑惑があることを報道するなら、同量のそれを否定する報道が義務付けられる必要がある。
全ての国民について、何より大切にされなければならないのは基本的人権であることを、マスコミなどが肝に銘じることの方が先決問題であるように思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK121] 政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U(地 獄 へ の 階 段) メジナ
04. 2011年10月29日 20:38:05: 6vEHRdEs7c
ゴミ売り斜怪部恒告ぐ自嘲
自らの過ちは強弁せず
ただしてこそ
報道人としての矜持では
できないなら偉そうにいうな
ゴミ売りや
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/409.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
03. 2011年10月29日 20:41:12: 6ABZaQwCzR
家にはカーテンをするなと言っていた人が、
透明性、透明性と言っていた人が、
これしきのことで何を仰る。
私なら、
これで透明性が確保できた。皆さんが私を信じてくれることを切に願います。
子供と大人は別です。皆さんを信じています。
といいますがな。
昔から、家に変なのがでたら3代祟ると言います。
これから変えようではありませんかと。
橋下氏の反論は、私には受け入れられません。書いた人、読んだ人を攻撃してどうするのです。また、対立を産むのですよ。対立を生む人に上に立ってもらっては困るのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
04. 2011年10月29日 20:41:33: GVjy0yzYss
01


>親が暴力団であることを報道されないで済むのか。

橋下が暴力団なのか、ばかやろう!
おまえみたいな低脳は阿修羅に顔を出すな、このバカ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
65. 2011年10月29日 20:41:53: cqXxhPssRU
57=45=42=34=24です。

2.7兆が何年だろうと、マイナスでなければいいではないか。

日本がプラスならどこかの国がマイナスになるということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
15. 2011年10月29日 20:42:48: 79xEP8DoCg
(早川忘六にしてみれば)
憎っくき小僧、石川被告がなぜ議員バッチをつけているのだ?
東大在学中、司法試験に現役合格のオレがなぜ落選?
若僧、石川被告の本が売れているらしい。
東大卒のオレの本は売れず、若僧の本が売れてるのはなぜ?
世の中がおかしく、オレは正しいのだ。(早川忘六の精神勝利法)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK121] 反TPPの動きは安保闘争の再来となるのか  天木直人  赤かぶ
09. 2011年10月29日 20:45:12: 3PKsfwfRqQ
冷戦時代の出来レースにたとえられても、若い世代の心には響かないね。天木さん発想古いわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/397.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
66. 2011年10月29日 20:45:52: z5uQPVPWWg
>>42>規制が少なくなるってのは公務員の数が少なくなるっていうこと。

規制が少なくなる、という事は「横暴がまかり通るようになる」と理解しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK121] 大飯原発耐性テストの結果・・・これで原発を再開せよと言うのか! 天橋立の愚痴人間
04. 2011年10月29日 20:45:55: GVjy0yzYss
シュミレーションの場合、アウトプット(出力)はインプット(入力)次第だ。
結果よりも、どのような情報をインプットしたのかが問題。
基本的に、ストレステストの全過程を公開しないとね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/394.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年10月29日 20:46:01: cPi46suRE2
>>1.20.21.26.28
工作員モドキがなにを書いている事やら?

勉強してお友達を造りなさい。

それからお外で放射能を浴びて健康を取り戻したらいいでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK121] 世界平和アピール七人委員会「辺野古への米軍基地移設に反対する」(池田香代子ブログ)
世界平和アピール七人委員会「辺野古への米軍基地移設に反対する」
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51830504.html
 2011年10月25日 :(池田香代子ブログ)


きょう10月25日、世界平和アピール七人委員会(サイトはこちら)は、以下のようなアピールを緊急発表しました。そのようすはUST中継され、のちほどアピール本文とともに委員会サイトに載ることになっています。アピールは、発表に先立って官邸に届けられ、他の当該機関には後日郵送する予定です。

**********************************

WP7 No.105J

「名護市辺野古への米軍普天間飛行場の移設計画は直ちに取りやめなければならない」

2011年10月25日

世界平和アピール七人委員会
                 武者小路公秀 土山秀夫 大石芳野
                 池田香代子 小沼通二 池内了 辻井喬

1996年、日米両国政府は普天間飛行場返還に合意した。その後曲折を経ながらも、いまだに両政府は、米海兵隊基地は沖縄県名護市辺野古に移設することが現実的な解決策だと主張し続けている。しかし、沖縄県知事、県内41市町村の全首長、県議会、県民は辺野古移設への反対を明確にし、「危険性の除去」、「少なくとも県外移設」を繰り返し求めている。

これに対し、野田政権は発足からの短期間に、沖縄担当大臣、防衛大臣、外務大臣を相次いで沖縄に派遣しているが、誰一人沖縄のおかれている現状に目を向けることも、 沖縄の声に耳を傾けることもなく、県民の意志とは全く無関係にアメリカ政府の要求の伝達を繰り返しているとしか思えない。

しかも、米軍基地の必要性を説明するのではなく、振興策と称して多額の交付金を投入して民意を変えようとするのは、民主主義に反する。沖縄県民が望んでいるのは、民意を尊重した解決であり、我々が望むのも同じである。

1945年3月26日の沖縄戦開始以来、戦争終結によっても、1972年の施政権返還を迎えても、冷戦が終わっても、沖縄の米軍基地の根本的軽減は行われず、今日においても、在日米軍施設の74%が国土の0.6%に過ぎない沖縄県に集中している。

私たちは、日本国憲法も国連憲章も仮想敵国を作ることを想定していないと考えるが、もし仮想敵国に対する国の安全保障上、米軍基地は減らせないのであれば、沖縄県以外の、99.4%の面積を占める都道府県に移転先を求めるべきである。他都道府県に移転先が見つからなければ、日本国外に移転するほかない。沖縄県のみに負担を押し付けるのは、差別以外のなにものでもない。市民の意思を踏みにじる都道府県の政策決定、都道府県民の意思を踏みにじる国の政策決定は、憲法第95条に定められた民主主義的地域主義の精神に反する。

対立する一方の国が、自衛権の下に軍備の質的、量的増強を図れば、相手国も軍備を増強し、軍拡の連鎖が戦争を引き起こし、双方を疲弊させることは、歴史が繰り返し示してきたところである。この連鎖を逆転させることこそ、政治、外交の目標でなければならない。政府が特使を送って説得しなければならない相手は、沖縄県ではなく米国政府である。

施政権返還以来、沖縄の米軍基地は幾度も不安定性を示してきたが、その根源的な原因は民意の無視にあった。この度またしても民意を無視して米海兵隊基地の辺野古移転を強行するなら、基地の円滑な運営など望むべくもなく、ひいては東北アジアにおける軍事バランスにアメリカそのものが望まないような不安定性を増大することは、火を見るより明らかである。私たち世界平和七人委員会は、このことを日本政府が直視し、沖縄の民意を重い委託と受け止め、アメリカ政府と真摯に向き合うことこそが重要と考える。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK121] どじょう内閣ダントツ不人気 小宮山厚労相、安住財務相が嫌われるNHK臭 (週刊実話)  赤かぶ
03. 2011年10月29日 20:47:02: xgQrEp1sYs
犬が「大本営発表!大本営発表!」と喚きたてているようだ。
九時の貴女とお前、大越と井上キツネが小沢に金切り声を上げているのもそうだ。
 小宮山某などは、皆さんの健康のためになんてオタメゴカシを述べ立てているが、震災復興にかかる銭は福島原発事故処理を含めて「天文学的数字」であるのは明白。ならば、「国の危機存亡にあって、タバコをすえ!」と戦時中に「鍋釜供出」をわめきたてたことがあるだろうに。犬−エッチ-けぇーは。謀略放送−東京ローズのように、猫なで声で、「千葉県の何々君、高校生だけどタバコを吸いましょうね」なんてね。
「国の危機存亡にあたつて、禁煙ゾーンなどはなくせ。工場の禁煙タイムなどもってのほか。禁煙席だなどとふざけるではない。四六時中打破子を咥えろ。タバコ吸わないやつは吸わなくても買え。」と咆えてみたらどうナンダイ。
最後に付け加えて「タバコを吸わないやつ、買わないやつは非国民だぁー。」と戦時中の大本営発表機関のようにやればいいのさ。
 ヒキガエル−野田の遊郭冷やかし行脚の「実況中継」のアナウンサーみたいな仙台商人−安住なんかはすっかり財務省官僚の代弁アナウンサーに堕しているのは明白。日本の自主独立のためにどんな経済政策をもってするかの観点まるでなし。小沢のようにTPPに参加してもどこを守っていかねばならないかを表明できない。ただひたすら、ヒキガエル-野田、仙谷、前原、玄葉等、ヒキガエル一味のアメリカ救済のためしか考えない。
どこがいいんだい、クリントン婆アが熊が口をあけて呑み込むぞぉーとやっている「イチモツ」が見たいのか。それとも、ハーレムで身ぐるみ剥がすぞとやっているオバマの甘ったるしい「恫喝の声」に恍惚となっているのか。
とにかく、犬−エッチ-けぇーは「大本営発表機関」としてのスケルトンに黒いマントを着けて国民を脅かしにかかっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
225. 2011年10月29日 20:49:58: FdKUqg62O2

 >223 さん

 現状はあなたのおっしゃる通りだと思いますが そのうちの

 >企業というのは利潤追求が目的です。出来るだけ儲けようとする
 >これが市場経済の経済構造で、それが悪いとも思いません


 私は この状態を あっさり認めてしまおう と主張しています

 企業は 儲けに徹する == 政府は 企業の儲けを 没収して 庶民に配る 

 小泉の政治は 企業には 向いていたが 庶民のほうには 何もしなかった

 ===

 あなたと 同じことを言ってるんだけど 割り切るべき なのでしょうが〜〜

 今の 民主党も 自民党も 官僚も 一切 庶民を向かず 

 庶民を 切り捨ててきた 

 これで TPPに突入すれば 民主党に 自民党に 官僚にも 倍返しの

 しっぺ返しがくるでしょう 

 愛は 自分では まともなことを言ってるつもりだけど 

 愛の 言うとおりには 進まない って あきらめているわけですね〜〜〜

 ===

 ま〜〜 それで 時代に流されている アウディのA4オールロード限定車が

 納車されまして 娘が 孫を 有名幼稚園に 送り迎えすることになりますです
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
05. 2011年10月29日 20:50:18: cp1DB69fPM
>>04
「子供のある公人」の親が暴力団、ということは、
「子供」の祖父母が暴力団と読み取れます。>>01の書き方で
何ら問題有りません。

ニホンゴムズカシイネ

まあ、若いときは高利貸の番犬をやっていたそうだから、
本人も・・・???
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
16. 2011年10月29日 20:50:38: vumMW0Owwc
検察審査会は欠席続出、全員揃った日がなかった。
唖然。
議決日も欠席早退が出た。臨時に呼ばれた代理が午前中に来て午前中に議決した。
唖然。
しかもダンボール入りの資料だ。どうやって目を通したんだ?
作文の検面調書を事実と説明されて、検事に誘導され供述を維持した石川の言葉で
共謀と推測した。その調書は公判では証拠採用されなかった。
唖然。
どこが良識と慧眼?
ま、実際審査が行われたとしても、審査員と代理人は
自分で調べたり考えたりする習慣はなく、元検事、刑事被告人の書いた本も読まず
調書の作り方も知らず、推定無罪の意味も知らないのだろう。
お上の言うことを素直に聞く、テレビや新聞を素直に事実と思う、素直がとりえの
山のこだまみたいな市民なんだろうね。クロといえばクロと答える。
人間なのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK121] どじょう内閣ダントツ不人気 小宮山厚労相、安住財務相が嫌われるNHK臭 (週刊実話)  赤かぶ
04. 2011年10月29日 20:51:43: 6vEHRdEs7c
確かこいつら
なにを勘違いしているのか
上か目線はなんだろう
こんな奴らが
犬エッチ軽の社員の程度なら
かなりリストラが必要だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] こうした映像を見れば、日本人も目が覚めるのではないか。とにかく、TPPを巡る議論はウソとインチキがテンコ盛りなのだ。 TORA
08. 2011年10月29日 20:55:24: VbWAbFllIA
TPPでも定年延長で公務員はますます安泰。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットで700万となる。
これは民間大手でも60歳以上ではほとんど無い高給。
恐らく電力会社の再雇用位だろう。独占東電の再雇用給与を参考にしたのか。

また700万は新卒を2人雇える金額。
これで2013年からの公務員採用は総人件費と職員数は増やせないので
しばらく半分以下になる可能性が大きい。
主要大企業も国の定年延長にシブシブ従うだろうから2013年からの
大企業の新卒採用も半分以下になるだろう。
中堅や新興企業は定年延長は無理で海外移転を加速する。
2013年から2025年卒業予定の新卒諸君は
ご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。
職のない若者が日本中にあふれる。
これで日本はますます少子化が進むことが決定。

また今後の超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
一方で2025年には国の国債残高は1500兆円を超える。
公務員給与は益々上がる一方で国の債務は益々増えて行く。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることに
なるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] 前原氏叱られる?・・・対米感情悪化というTPPの副産物(政経徒然草) 判官びいき
86. 2011年10月29日 20:55:49: cqXxhPssRU
前原氏は、有能な政治家なので、アメリカに叱られないように、
国民はきちっと考えてしっかりとTPPに賛成する義務がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/298.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK121] 政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U(地 獄 へ の 階 段) メジナ
05. 2011年10月29日 20:56:13: vumMW0Owwc
ナベツネもダム疑獄で金もらった疑惑があったな。
本人が否定しても、もらったと言う人がいる。
その場合は推定無罪か。

ところで全国にダムがいくつある?それ全部小沢が作らせたの?
水谷建設も西松建設も長年自民党に献金して受注してる。
水谷の裏帳簿にはばっちり記録も残っている。
同じへ理屈を言うなら、疑わしきはみんなブタバコ入りだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/409.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 前原氏叱られる?・・・対米感情悪化というTPPの副産物(政経徒然草) 判官びいき
87. 2011年10月29日 20:58:16: JVJGZ0zo3E
NHKニュースで軽井沢での「前原政調会長を支持する会」の様子が映ったけど、立派な会場に参加者はチラホラという感じだったよ。
仙谷が「JAがTPP反対でわめいて走っている」と愚痴ったとかいうあの集会だ。
こんなさびしい集会での発言を大げさに取り上げなければならないNHKって、いったい何なんだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/298.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
06. 2011年10月29日 21:02:26: GVjy0yzYss
>05

おまえは幼稚園児か? それとも国語文法を知らない外国人か?

a.子供のある公人については、親が暴力団であることを報道されないで済むのか。
b.「子供のある公人」の親が暴力団、

この二つがどうして同じ意味内容なんだよ、あほう。
a.の場合はどうにでもとれるだろう。
「子供のある公人については、」その「公人」つまり「子供の親」が暴力団であることを報道されないで済むのか?
となる。「、」をつけるからそうなるんだ。

てか、おれがおまえをバカだと思ったのは、「子供のない公人」と「子供のある公人」とを対比しているからだ。
そんな「対比」が成立する内容のものじゃないだろ。あほう。
屁理屈以下の低脳さだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 民主党政権で死亡した人間6万人超 確定(人口動態統計速報平成23年8月分厚労省)他国民命より韓国救済を優先したその後 木卯正一
02. 2011年10月29日 21:08:19: 6vEHRdEs7c
それよりも自殺者が
近年急激に増えた理由で
似非診療内科医が
抗うつ剤をやたら投与して
患者の自殺衝動が増えているそうだ
それは小泉時代から処方を
アメリカなみ変えたからとのこと
国会では取り上げないのか
だめな政府はどんどん変えればいい
次は小沢ネット新党でもできないか
厄人に禿げたのばか長官を叱ったように
シビリアンコントロールの出来る
力量のある政治家集団が
ある程度、厄人とゴミの特権を
つぶさないと彼らの既得権益維持の為
アメリカや中国や売国されてしまう
既得権益が強欲のため
考えがどんどん過激になる
厄人さんにゴミたちよ
リビアにまでなったら終わりだぞ
国民の生活が第一。だぞ
情けは人の為ならずは
甘やかすとその人のためにならない
ということではないからな

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏公判で、石川氏、弘中弁護団奮闘、反撃の布石を打つ (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年10月29日 21:08:49: cqXxhPssRU
検察審査会による起訴である以上、最終的な判決は民意で決まることを
忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/379.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK121] 三宅雪子議員がSF小説「TPPが導入された日本」を発表した(低気温のエクスタシー) あややの夏
08. 2011年10月29日 21:08:59: C9CS4akoas
・内橋克人さん『大詰めを迎えた“TPP論議”〜農業分野に問題を矮小化する推進派の異様さ』(NHK)

http://www.nhk.or.jp/r-asa/businesswm10/4b2.asx


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] 最後の聖戦(小沢裁判)!第三回公判の「おバカ症候群」!これでよいのか!訴追委員長。 阿闍梨(あじゃり)
29. 2011年10月29日 21:09:03: 0EopofEgjc
阿闍梨(あじゃり)がもう反論できないようなので、
>>14のコメントの間違いについて指摘する。

>>11で阿闍梨が言った

>だから、本登記は出来なかったのでは無く、ワザと「ずらした」のですが、それは、
>。ヨ政治資金規正法第十二条第二項及び第三項」に反する行為ではありませんよ。

これは事実だが、ワザと「ずらした」登記日を土地取得日として収支報告書に記載した事は政治資金規正法第一二条第三項の「イ 土地 所在及び面積並びに取得の価額及び年月日」の記載義務について虚偽の記載をしたことになる。

>>14はこの事について

>あんたが証明すべきは、「本登記した年月日」=「取得年月日」ではない、ってことだよ。分かってる?
>つまり「本登記した年月日をもって取得年月日とするのは違法」だってことを証明しなくちゃいけないんだよ。

と開き直った発言をしているが、土地を取得できていないうちは本登記できない事を考えれば、本登記できるようになった日(つまり2004年10月29日)が土地取得日である。
それなのに本登記をワザと「ずらした」のだから、本登記日が取得日ではない事は明らかな事実じゃないか。
で、上述の政治資金規正法第一二条第三項に「イ 土地 所在及び面積並びに取得の価額及び年月日」の記載を義務付けられているのだから、“土地取得の年月日”を虚偽記載した事は明白な事実。
この事が刑事事件として争われるべきかどうかは置いておくが(量刑の妥当性も含め)、「虚偽記載」(百歩譲ると「記載ミス」或いは「記載漏れ」だが、阿闍梨も“ワザと”と言ってるんだからやっぱ“故意”だな)があった事はもはや認めるしかあるまい。
あとはそれは修正することで済まされる(犯罪ではない)と判断するか、微罪であっても犯罪に該当すると判断するかの違いである。
そこであくまで形式犯として微罪を主張するならまだいいが、“故意”ではなく修正で済まされるものだというのなら、すでに公判で明らかになっているように、不動産仲介業者や司法書士に相談、依頼している事を考えると、“故意”ではないという主張は到底認められないだろうな(阿闍梨も認めてるくらいだからw)。
だからついでに言えば>>28

>よって、陸山会事件は、記ズレもない。完全無罪事件。

なんて事はあり得ない話だ。
だって“故意”に虚偽の記載をした場合でも修正で済まされ、何の罪にもならないなら政治資金規正法(罰則もちゃんと定められている)の存在価値自体がなにもない、まさに究極のザル法(ザルの網もないw)であるという事になる。
それじゃ、さすがに国民に示しがつかんだろ?www
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/365.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
17. 2011年10月29日 21:12:59: ERbsh7RqnI
チュウコウってネズミだと思っていたが、バカのカバだったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年10月29日 21:13:57: BskB3QZ9F6
戦後、日本人の義務教育から、「デモクラシー(民主政治)というものは、休みなく守るものである」ということを、教えてもらっていないからですね、デモクラシーを軽く考えてしまう。 そういえば、日本の歴史で、争いによってデモクラシーを勝ち取ったということは、なかったのではないでしょうか。そのような教育が、国家の主権を確保するようになり、そして、愛国心が育むのです。 その教育をしてこなかった60年のつけが、いま起きているのだと思います。TPP問題、尖閣問題、そして何より北朝鮮による拉致問題。この拉致問題は、日本民族に対する不当な侵略である という認識が、国内で意識統一がなされているでしょうか。だから、就任する総理大臣が、「最大限に努力」というできもしない形容詞でおわるのです。解決は、難しくはないのです。被害にあった人達を救出にいかなければならないのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK121] アングロサクソンの野望 天橋立の愚痴人間
02. 2011年10月29日 21:14:28: wLzLwQjRoc
どの民族でも、富と権力を持てばそうなる。

問題は、慢心できない臆病さが、危ない。

新陳代謝を拒否する細胞は、ガーン
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/348.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 反TPPの動きは安保闘争の再来となるのか  天木直人  赤かぶ
10. 2011年10月29日 21:14:41: us3SzFRIYU
TPPは先延ばししている間にアメリカの覇権も財政も破綻に向かっていく。

オバマが再選されず共和党政権になればさらに悪化する、ティーパーティの意見など本当に実践すればアメリカはたちまち資金調達に窮する。

日本も経済は20年間も停滞しているがそれでもアメリカまでは行っていない。

アメリカの犯罪発生数も刑務所の数も弁護士の数も、まともな社会の限度を超えている、さらに5000万人が無保険者。利益のほとんどは上位数パーセントの者の懐に入る。こんな社会のマネをしたいのか。

現時点で参加の選択肢はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/397.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK121] 世界平和アピール七人委員会「辺野古への米軍基地移設に反対する」(池田香代子ブログ) メジナ
01. 2011年10月29日 21:15:29: CkXWtG5ENc
辺野古、ワクチン、TPP、原発、消費税、年金支給年齢引き上げ、猛烈円高、、あとなんだっけ?

アメリカさまへの上納方法プラス役人がクスねるバックマージンのセット。

すべてが同じ構図だとおばかな国民もいい加減気付かなきゃおかしいよね!
ほんとにアホじゃなかろかこの国民。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/410.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] こうした映像を見れば、日本人も目が覚めるのではないか。とにかく、TPPを巡る議論はウソとインチキがテンコ盛りなのだ。 TORA
09. 2011年10月29日 21:17:49: aSGlnYA9j2
アメリカのオバマ。
「Yes,We Can」
私達には成し遂げることができる、ってな意味になるのかな。

そして日本のオバカ。
日本政府 「イエス、ウイ ワン!」
まずゴミ 「イエス、ウイ キャイ〜ン」
私達はあなた達の犬です、それも忠犬です、
ってな意味になるのかな(バウリンガルより)

日本には犬畜生政治家しかいないんかいな。
アメリカが犬畜生と対等に話し合う訳がないじゃん。
交渉なんて嘘っぱち、躾と命令があるだけ。

最近考えているのだけれど、日本の政治ってのは
何か平気で人々を棄てる系譜があるね。
よく分からないのだが、頭を下げ、腰を屈めて
一票をもらう政治家がいとも簡単に人々を
捨て去るだろうか。古い政治家像なのかもしれないが
実は頭を下げ、腰を屈めて一票をもらう政治家こそ
「生活が一番」を知る政治家なのではないのかな。
そのような政治家が古いと言われて顧みられなくなる時
日本の政治はひどく肌寒いものになっているのでは
ないだろうか。

民主党なんか弁舌さわやか、理路整然、大言壮語する
議員は山ほどいるが、何か高みから政治を語っている感じがする。
民主党に感じる冷酷さというのは、国民に頭をさげない
腰を屈めない官僚と同じ匂いだ。

人々を平気で捨て去る政治の根っこは、一票ももらったこともない
国民に恩義を感じないこの官僚の体質に依っているのではないかな。
暇な時、そんな事妄想した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/396.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情
TPPに関する日本の実情

 民主党のhttp://www.yamabiko2000.com山田正彦衆議院議員の反TPPの姿勢は本物だ。2010年の宮崎口蹄疫を現地で経験し、県や国、そしてマスコミも含めた関係者の二枚舌、問題点を知っていながら放置をし、国の資金にたかり、動物の命を犠牲にする動きに苦い思いをされてたはずだ。多分、そのこともあって今回かなりきちんと対処をされようとしているのだと思う。

 自民党のかなりの議員がTPP反対を言っている。http://www.katokoichi.org/加藤紘一氏も自らのホームページのトップに「http://www.katokoichi.org/office/office-018.html自民党総合農政・貿易調査会 反TPPの決議を採択」という記事を載せ、その中で農業の大切さや食料自給率のことを述べた後「関税撤廃の他にも国民・消費者に大きな影響を与える食品安全基準の緩和や医療・公共調達・郵政・労働への算入など我が国社会の在り様に深く関わっている。それ故、国民に開かれた議論がさらに必要であり、11月ハワイAPECまでの短期間に拙速に結論を出すべきではない」と述べられている。

 民主党参議院議員のhttp://www.e-uematsu.jp/植松恵美子氏は活動日記「http://blog.livedoor.jp/emikouematsu/TPPは日本のためにならない。」で「私は、日本の国益を守るために働くことが日本の政治家であると考えます。」と反TPPの記事の最後を締めくくっている。

 しかし、JAのhttp://www.jacom.or.jp/column/assets_c/2011/10/colunou1110270701-8262.phpTPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員に名前を連ねている民主党の元農相http://www.akamatsu-hirotaka.jp/赤松広隆氏のホームページにはTPPに関する何の言及もない。そればかりか、発生時に自らが農相であった2010年宮崎口蹄疫についても一切触れられていない。

 同様に紹介議員に名を連ねているhttp://hatoyamakunio.org/ 鳩山邦夫氏も一切TPP反対の理由をホームページに載せていない。

 赤松広隆氏も鳩山邦夫氏もたまたまホームページの更新が出来ていないだけなのかもしれない。ただ、本気で反対ならホームページ上でも訴えようとするはずだ。つまり、このお二人は必ずしも本気で反対しているわけでもないのだろう。356人の国会議員が紹介議員となってい、それは実質全国会議員の半分以上になるのに、ほとんど世論の盛り上がりがないのはなぜだろうか。これらの議員の方が街頭演説を数日でもTPPの実情を訴えればかなり世論も盛り上がると思うのだがあまり多くの方がそういった活動をされている様子ではない。

 中野剛志京都大学大学院工学研究科准教授は明確に反TPPの立場を取られているが、原発に関しては少なくとも現状維持の立場を取られている様子だ。例えばhttp://diamond.jp/articles/-/12445 発送電分離はありえないというコラムで「我が国特有の国土事情と深く関係している。日本は南北に細長い島国であり、山がちで平野が少ない」と発送電分離はよくないと主張されている。しかし少し考えれば、例えば東と西の接続面は数百キロの長さがあり、その中にはある程度の都市部や平野部もあるのだから接続は十分に可能だ。更に、今後日本で起こるはずの地震のことや使用済み核燃料を考えれば反原発の立場をとるのが普通のはずだ。

 現代社会は地球規模でいろいろな力が働き合う。だから、ある意味見かけ以上に実態は複雑だ。色々な方が様々な背景を背負って発言をし行動をされる。こういった状況を支えているのがいわゆる新自由主義という個人主義だ。しかし、この新個人主義、単に今現在の権力者が自分勝手に振舞うための理屈でしかないのではないだろうか?TPPはそう言った新自由主義の権化であるアメリカ政府が日本を餌食にするための合法性という衣ではないだろうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<806>>

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 「土地と日本人」司馬遼太郎 公正な経済は実現できるか 続き グッキー
44. 2011年10月29日 21:19:43: EVskgte9f6
ちょっと視点を変えてみるために
現在の所有権を修正する形での提案を一つ。

基本的には、今の土地に関する売買を踏襲します。
ただし一点を除いて。


具体的には、

1)土地を売る場合、
売主が土地の購入に要した価格以上の収入を
土地の売却から得てはならないものとする。

2)もし、土地の売り値が、
売り手の購入時の価格を上回る場合、
その差額は国の収入とする。

3)土地に加えられた(人為的)付加価値については
従来通りとする。

例)
Aさんが土地Xを2千万円で取得した。
その後Xの周囲に商店街ができてXの価値は4千万に上がった。
BさんがXを4千万で買った。
その結果Aさんに2千万が渡り、国に2千万が渡る。


この方式には以下の特徴があります。

・土地売買で利益を得られない。
土地のバブルを防ぐことができる

・土地を取得するための努力は価格という形で反映される。
経済的競争以上のものは生じない(従来通り)

・土地売買の差益を国の収入にすることで所得再分配が強化される。


一つのアイデアとして出してみました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/233.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK121] 政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U(地 獄 へ の 階 段) メジナ
06. 2011年10月29日 21:20:02: 5fL8OeWrrE
今の日本ってさあ、味噌も糞も一緒だよね、そう思わない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/409.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] [沖縄の風]普天間移設 早期実現へ決議 声を上げた賛成派(産経新聞) JAXVN
05. 2011年10月29日 21:20:40: CkXWtG5ENc
沖縄での産経新聞購読者数・・ 38部・・

一日遅れ配達の本土新聞取次店より。
えっ?38部? そんなにいたんか、こりゃ脱帽。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/386.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] ワンセグ搭載機器にも支払いが義務付けられるNHKの受信料。その根拠は? sci
18. 2011年10月29日 21:28:42: EVskgte9f6
>>17 さん。

さすがにCM収入はまずくない?

私は受信料でいいと思っています。

ただ、見ない人からも徴収している現状はまずいと思います。
(>>15 さんのように、4年間で30分見ている人からも徴収するのはおかしい)

その点だけ、直してくれないかな、と思います。


というのも、
CM収入で経営する場合、民放のような偏りが出てきてしまいます。

トヨタ提供の番組では
ドラマであっても自動車のひき逃げ事件は許されません。
サントリー提供のドラマでは酒乱が登場することは許されません。
ドラマならまだいいですが、報道にも影響があることは
(媒体販売で料金を取っている)新聞ですら明らかになっています。

スポンサーが全てとなると報道にも影響を及ぼしかねません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/367.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より 
小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/dc07bbb0e382a6e206ee1e7d59dfb22b
2011-10-29 10:45:35  文明のターンテーブル  


民主党の小沢一郎元代表の28日の公判で、元秘書の石川知裕衆院議員が証言台に立った。石川氏は緊迫の法廷で、小沢氏の秘書になった理由を「変革期の現状を打開してくれる政治家だと思った」と語った。

小沢氏は20人弱の秘書軍団を抱える。男性秘書の多くはまず書生として小沢氏の私邸に住み込み、午前6時に起きて掃除や愛鳥へのエサやりをこなす。月給10万円程度からスタートし、毎年1万円ずつ昇給。やがて政治家になるケースも多い。

石川氏もその一人で、朝日新聞の取材に「中小企業に近く、個性の強い社長のもとに分業がしっかりしている」と振り返った。2006年に民主党代表となった小沢氏は政権交代に向け、秘書を全国に派遣。

小沢氏が擁立したり、目をかけたりした候補者に、お辞儀や手の振り方から指導し、選挙情勢を分析して小沢氏に報告する。

08年末。秘書たちを集めた小沢氏は、09年の元日未明に初詣客が集まる神社で候補者と「辻立ち」を命じた。その朝、秘書全員に電話し、「相手(候補)はどうしていた」と聞いた。秘書から「いませんでした」との報告を受けると、「そうだろ」と満足げに電話を切った。

秘書を使った選挙運動の徹底ぶりも奏功し、09年衆院選で手ほどきした福田衣里子氏らが当選。「小沢カールズ」という言葉も生まれた。当選直後は多くが小沢グループに入り、小沢氏の政治力の源泉となった。

小沢氏の秘書出身議員は現在、衆参8人。石川氏は05年、小沢氏の意に反して立候補した。「もともと私は口数が多く、好かれていなかった。出馬でかなり嫌われた」。選挙区を歩いた党職員が石川氏のポスターの多さに驚いて報告すると、小沢氏は「うちにいたんだから当然だ」と顔色一つ変えなかったという。

小沢氏は09年1月、石川氏が地元で開いたシンポジウムに出席。石川氏のあいさつを聞き、「演説だけはうまくなった」とほめた。石川氏は「10年秘書をやって、ほめられたことはありません。ほめられて良かった」と笑った。

石川氏は当選し、小沢氏は政権交代を果たした。だが、それもつかの間、2人はともに刑事被告人となった。今年8月の首相指名選挙でただ一人、「小沢一郎」と書いた石川氏。法廷で師匠と目を合わせることはなかったが、極度の緊張からか、裁判長に水を要求した。 (星野典久)


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
18. 2011年10月29日 21:32:27: 5o0hN8YtHE
幽霊界の慧眼は、小沢怖いの一辺倒。
弁護士先生、十界の修行をやりなさい。それからだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK121] 三宅雪子議員がSF小説「TPPが導入された日本」を発表した(低気温のエクスタシー) あややの夏
09. 2011年10月29日 21:34:57: C9CS4akoas
・米韓FTA締結の反対派、警察と衝突 韓国

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_bwdpCkAOMc
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/405.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
01. 2011年10月29日 21:37:12: us3SzFRIYU
しょうもない記事。朝日新聞は内容がないのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年10月29日 21:39:06: xbwnYPnXwk
野田の所信演説を聞きに,裁判を中座させたのか。朝日テレの報道ステーションで一寸,国会に座るのを見たのみ。それも,報ステでは,国会へ帰ったという説明しかなかった。大越のNHKくんではどんな説明があったのか。ま!知りたくないけど。それにしても,「赤かぶ」さんの情報の広さと速さには,驚くなぁ。コメントはまったくないが・・・。投稿者「01」もこのサイトの常習犯だなぁ。同一人物か。はたまた,友達か。何はともあれ,小沢の行動に拍手を送りたい。発信元の「日刊ゲンダイ」にも感謝したい。彼はここで,ますます不利に立たされた。しかし,裁判の冒頭陳述での発言からみて,戦う姿勢を崩していない。彼を勝利に導ける援軍を,小沢ファンは送れるのか。「さらば外務省」の天木氏も,彼に「エール」をおくってくれている。我々も,何かしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK121] パチンコ 合法換金狙い/山岡消費者担当相ら助言役 「しんぶん赤旗」 AAA+
04. 2011年10月29日 21:41:09: EVskgte9f6
まぁ・・・その・・・なんというか。
パチンコ業界の、恐ろしさを実感しますな。

パチンコチェーンストアー協会(だったかな?)という組織がありますが、そこの政治アドバイザーというのが、自民党が与党だった頃は自民党議員が7割ぐらい、民主党が与党になった今では民主党議員が7割ぐらいなんですな。

これ、明らかな政界工作でっせ。

パチンコの娯楽性は別として、今のパチンコ経営陣には全員刑務所に入ってもらったほうがいいと思ったりしますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/393.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝)
毎日新聞のスクープ記事なのか、或いは捏造記事なのか、そのどちらとも分からないが、28日の毎日新聞朝刊2面に見出しが「政府文書に本音」とある記事が載った。その書き出しは「TPP交渉に参加した場合のメリットなどを分析した内部文章を政府が作成していたことが分かった」で始まっている。当然、TPPの核心に迫った分析だろうとの期待を持ってこの記事を読んだのだが、案に相違していた。

政府が分析・作成したと言うのだから、日本にとってのメリット・デメリットを分野別に分析しているだろうと誰もが思うだろう。処が、最初に書かれているのは、交渉参加を表明する時期なのである。しかもその時期は、「米国が最も評価するタイミング」だと言うのだから、恐れ入ってしまう。単なる交渉参加という小手先の問題が政府の分析であり、「本音」だとすれば、何ともお粗末な話である。

この交渉参加表明すべき時期と理由として次のように書かれている。(以下引用)
11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で交渉参加表明すべき理由。
米国がAPECで政権浮揚につながる大きな成果を表明するのは難しい。日本が(TPP)参加表明できれば、米国が最も評価するタイミング。これを逃すと米国が歓迎するタイミングがなくなる。(引用終了) 当に「アメリカ様命」である。

日本の国益など何も考えていない。11月のAPECで交渉参加を表明すると、12年の米国大統領選挙を前にして、オバマ大統領の成果になると分析したと言うのだから、思わず笑ってしまった。大統領選挙を挙げるならば、ABCとワシントンポストが発表した世論調査を参考にして書けと言いたい。オバマ氏の再選を予測する人は37%。オバマ氏は1期限りの大統領になると55%の人が回答しているのだ。

メリットは米国が歓迎するタイミングでの交渉参加表明だけらしい。後は、交渉参加を延ばした場合のデメリットの羅列である。即ちルールづくりに参加できないとか、重要情報の入手が困難になるとか、例によって例の如き話である。笑ったのが、韓国が先に加入して日本の参加を認めないと書いてあることだ。米韓二国間FTAの内容を知った上でこれを書いたとしたら、その人の頭の中を覗いてみたいものである。

その次は国内向けブラフ(脅し)である。11月に交渉参加を決断できない場合として次のように書いてある。(以下引用)
マスメディア、経済界はTPP交渉参加を提案。実現できなければ新聞の見出しは「新政権、やはり何も決断できず」という言葉が躍る可能性が極めて大きい。経済界の政権への失望感が高くなる。(引用終了)

そもそも国民が民主党に政権を負託したのは、特に小泉政権以後、新自由主義政策で国民生活に見向きもせずに、財界一辺倒の政策を自民党政権が遂行したからである。経済界の政権への失望感が高くなったとして、多くの国民は別に構わない。逆に、それがどうしたと言うだろう。この部分は、野田政権を脅しているつもりなのだろう。だがこれは、官僚がマスコミ・財界と癒着していることを白状したのと同じである。

民主党議員に対するブラフは、選挙の時期との関係で書かれている。13年夏まで国政選挙が無いことに触れ、「交渉に参加しても劇的な影響は発生しない。交渉参加を延期すればするほど選挙に近づき、決断が下しにくくなる」と書いてある。民主党の国会議員も官僚から舐められたものである。これは、民主党議員の賛否に関係なく、TPP交渉参加、条約締結になると言っているのと同じことである。

そして最後になって目が点になった。参加表明の際には「TPP交渉の最大の受益者は農業」としっかり言うべきだ、との文章で結んでいるのだ。TPPを農業問題に矮小化した前原政調会長も真っ青になる結論である。どのような分析をして、このような結論が導き出されたのだろう。肝心要のその分析については全く触れていない。誠に摩訶不思議な記事なのである。

冒頭に「スクープ記事なのか、或いは捏造記事なのか」と書いたのは、この摩訶不思議に由来する。見出しの「政府文書に本音」とは「米国が最も評価するタイミング」での交渉参加表明を意味している。この隷米思想こそが、官僚とマスコミの「本音」なのであろう。霞ヶ関は、何時の間にか米国植民地の総督府になったようである。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=117101

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
02. 2011年10月29日 21:45:15: dJ9t9isSuw
何が言いたいのか?朝日だけに限らず新聞各紙、洗脳差すような記事及びデマまがいの記事。もうこれは犯罪ででしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情 taked4700
01. 2011年10月29日 21:46:59: YRyE4hspJA
TPPは、売国者の推進であり、参加すべきでないことは明白である。

かと言って、国内の農林水産行政と従事者の甘えの構造は断つべきだ。たかり構造と言った方が正しいかもしれない。

金融業界についても苦しい時は国に頼り、景気の良い時は一端の独善を吐く事を止めよ。

金融庁、証取監視、公取も厳しく、もっと罰を重くするべきだ。

経済団体は、国家を考えてものを言え ! 己の企業、己自身の損得がおおすしぎる。

泣き言吐いて国におねだりする、経営出来ない奴は即刻辞めて、能力有る若い世代に引き継げ 。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年10月29日 21:47:12: xIzZcdCL62
01

こいつは一体何者なのだ。単なる馬鹿野郎で相手にする必要もないが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
24. 2011年10月29日 21:47:16: JrPYjVYQO2
SO WHAT?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情 taked4700
02. 2011年10月29日 21:48:15: jLYH3uUUCc
TPPと言う無理難題を押し付けたアメリカとしては、これが国会で通らないと場合にはどうする心算なのだろうか。 引き受けさせられた野田・前原が無理押しして結局国会での議決に失敗すれば、彼らを使い捨てにするかも知れない。 しかし本来の意図が日本の資産を巻き上げようと言うものであったとすれば、それに失敗したと言うことになり、逼迫している財政・経済を支える手段の一つが失われたと言うことになるだろう。 残された道は中東産油国、もっとはっきり言ってしまえばサウジ・アラビアの巨額の資産と言うことになるのじゃないか。 シリアに対する戦争と言う手段を考えているとする意見が多いが、シリアのアサドを倒しても経済的には得る物が少ない。 今のアメリカにとって必要なのは資産そのものであって、軍事的な勝利などは無意味じゃないか。 そうは言ってもサウジ王室に対する工作は極めて危険な物となる。 サウジを始めとする産油国が、ドル以外の通貨で原油やLNGを売ると言い出せば、それだけでドルの基軸通貨は消滅し、アメリカのヘゲモニーも消えてしまうだろう。 所謂戦争屋の一味であるロッキード・ボーイング・レイセオン・GEなどの軍需産業にすれば、今後軍事予算は減るばかりだから、何らかの軍事行動が必要だと考えていることは間違いない。 ウオール街の金融屋さんたちも、これ以上の詐欺的なギャンブル相場は考え難い。 八方塞のアメリカが何をしでかすか。 大人しく国家破産を容認する筈も無いと思う。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
07. 2011年10月29日 21:53:50: EVskgte9f6
橋下氏の、やり方というか、性格が分かる投稿。


>「公人の子供であれば、超プライバシーにあたる事項も全て公開か。子供は自分でも知らなかった今回の週刊誌報道にかかる事実をこれから背負わされる。週刊誌はそのことに関してどう考えてるのかね」

公開されたのは橋下氏の父親の情報。
『公人の子供』の情報がどこに公開されているの。

まぁ、当人以外の人の話を持ち出すゴシップ週刊誌もアレではあるが
橋下氏も負けず劣らずアレですな。


>などと3回にわたってメディア批判のツイートをしている。

ツイート?つぶやき?ひとりごと?

そんなことするなら記者会見したらいいのでは。
『公人の子供であれば、超プライバシーにあたる事項も全て公開か』
と言ってみればいいんでは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 主張 野田首相演説 「覚悟と器量」で暴走するのか 「しんぶん赤旗」 AAA+
02. 2011年10月29日 21:54:20: FKKgD5g6Og
野田氏の所信表明演説を聞きましたが、一番印象に残ったのは、
「自分の言葉に酔っている」ということです。

歴史にただただ名を残したかった菅前首相が後継と見込んだだけの事はあります。

二人は似ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/401.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 前原氏叱られる?・・・対米感情悪化というTPPの副産物(政経徒然草) 判官びいき
88. 2011年10月29日 21:54:55: YRyE4hspJA
解りやすい構図だ、断末魔のアメリカ様の厳しい最後のムチを入れられた、前原、仙

石、野田は、無理を承知で我武者羅に売国するしかないのだ、命掛かってるそうだか

ら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/298.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年10月29日 22:03:00: wIcpB1Tc7I

>これ本当?
 検索→ 農水 天下り団体4つを合併
TPP(テキパキ パッパとやれ?)
「今話題になっているTPPと同じですよ。
期限を区切って、回答を要求する。アメリカ人の大好きな手口です」。
Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。
紙書籍より安く売れ」 出版社大激怒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1673159.html
「インターネットでウワサを広めた」容疑で強制拘留、激化する中国の検閲
http://gigazine.net/news/20111028_china_detain_internet_users/
 検索→ 中国支那・華為技術(ファーウエイ・テクノロジーズ)とスパイ疑惑
 検索→ 中国メーカー「ファーウェイ(華為技術)」の恐るべき資金力。
 検索→ 中国メーカーのソフトバンクへの出資画策に青ざめる総務省。
 検索→ 中国「サイバー諜報局」の素顔



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
03. 2011年10月29日 22:05:49: JZtrCY6jEQ
政治家と秘書の関係は仲良しごっこではありません。
適当な緊張関係があってこそ真の師弟というもの。
国民と国家を守る仕事は重く崇高なものです。あさひのような金儲けしか頭にないゴミ新聞にドヤ顔で言われたくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 前原氏叱られる?・・・対米感情悪化というTPPの副産物(政経徒然草) 判官びいき
89. 2011年10月29日 22:07:52: fp7YFzBC3k
そもそも世界の貿易自由化の枠組みはWTOでやるもの(その前はGATTといっていた)
域内連携としては、ASEAN(東南アジア諸国連合)+3(日本、中国、韓国)で経済連携を模索していたところへ、アメリカが割り込んでAPEC(環太平洋)なるものを言い出した。
交渉上手ならTPPに参加・・ねばり強く交渉・・何も決まらない という戦略もあるが、日本の政治、外交は下手糞だから。参加するなら仲間を増やしておかないと。
 
ただ、このところの報道(政府や各省庁の広報活動)を見ていると、マイナス面をけっこう見せているので、
 「反対派の意見も踏まえ、野田総理の最終判断→TPP参加表明延期→内閣支持率UP」を狙っているようにも見える。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/298.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK121] どじょう内閣ダントツ不人気 小宮山厚労相、安住財務相が嫌われるNHK臭 (週刊実話)  赤かぶ
05. 2011年10月29日 22:08:00: rjpmaLs936
NHKとか関係無いだろ
単にこいつらが糞なだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/407.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] もう許せない!!専門家が本気で怒る政府のウソ・インチキ・ゴマカシ・詐欺の数々 (日刊ゲンダイ) デタラメTPP議論  赤かぶ
11. 2011年10月29日 22:10:09: ydPGTZNZ0s
福一大爆発で、官僚の無能さと大嘘が全ての分野に及んでいることが疑われるようになったし、実際その通りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/390.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年10月29日 22:10:42: IuL7OZ5IMk

TPPの本質は米国が不平等条約による日本の主権を奪うことである。  米国の圧力に屈し、不平等条約を結ばされた幕府の役人と同じだ。  冷戦時代ならともかく、現在において中国を除いた貿易協定など意味がない。 

日本はあくまで主権を守れない協定に参加すべきでない。  特定なブロックに属することなく各国と主権を尊重しつつ、貿易協定は結ぶべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
67. 2011年10月29日 22:11:35: 9BIKqGLgX4

中野氏のような優秀な頭脳が、命がけでTPP反対論を展開、孤軍奮闘してくれてるのが唯一の救いだ。

ここまで国論が割れると、野田政権はTPP解散するのが筋だ。前原や仙谷の発言からしても、民主党が売国奴政権であるのは明らか。民主党は要するに日本弱体/解体を狙う米国、中国、北朝鮮、韓国などの工作員やグローバル資本(反国民)利権屋の巣窟だと明らかになった。

野田政権はTPP解散せよ。売国奴民主党や堕落した自民党に辟易した大半の浮動票を、日本を守る仁王様の国民新党亀井静香氏に結集しよう。現行の歪んだ選挙制度では国民新党のような小政党に不利。したがって、亀井静香氏を中核にTPP反対、外国人参政権/人権法反対などの重要事項で健全な国民主義を標榜する諸小政党や無所属議員が結集し、ゆるやかな政治連合の傘下組織「真の革新連合」を作って選挙協力すれば、選挙にも勝てるだろう。頑張れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
68. 頭のいい奴が嫌い 2011年10月29日 22:11:37: avsSJYTkKxfXQ : FV50oQklDU
政府の試算する数字を信じるな。

公共事業に費やされた借金の元は、インチキ試算の結果じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
04. 2011年10月29日 22:12:36: 6vEHRdEs7c
星野か干しの子分という意味か
さすがどうでもいい記事だ
ようは中小企業のワンマン社長と
印象付けたいわけね
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 反TPPの動きは安保闘争の再来となるのか  天木直人  赤かぶ
11. 2011年10月29日 22:13:36: FKKgD5g6Og
もう、時間が本当に無い。

野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111029-00000523-fnn-pol

野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。
政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。
鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/397.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年10月29日 22:15:35: RzqCBoHeak
没落アメリカの言いなりになる時代ではない。これからはロスチャイルドのイギリスだ。
皇族に頑張ってもらう他ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年10月29日 22:18:17: 755fUJerUA
こうなれば内閣不信任案提出で可決させ総選挙だ!!! 日本国民よりアメリカを優遇するアホブタ内閣を倒し国民のための政治を勝ち取ろう!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年10月29日 22:18:52: Rp8x0TYvs6
『異例ずくめです。』は裁判所の置かれている立場。

中途半端な判決をするとそれこそ裁判官生命を絶たれるのでは・・・。

強いて言えば『裁判所生命を絶たれる。』のでは・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK121] 検察審査会の慧眼と良識に敬意を表する  早川忠孝  赤かぶ
19. 2011年10月29日 22:20:51: 755fUJerUA
このアホ弁護士は国会議員としてもクズなら弁護士としてもクズだと言うことがよくわかった・・こいつは国賊であろう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/403.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
25. 2011年10月29日 22:23:16: ydPGTZNZ0s
日の丸君が代を強制したことから、ネトウヨの影響は受けているだろう。
それからは弱者と結びつかない。
むしろ流行で多数派迎合。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
08. 2011年10月29日 22:27:02: moOzWJHNzM
橋下さん負けるな。がんばれ。
メディアはやりすぎ。政治に関係ないことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
69. 2011年10月29日 22:29:51: 1Np2vWcCbE
これをマスコミは報道しないだろうね

【暴動】 米韓FTAデモ隊が、機動隊63個中隊を突破し国会に乱入。「不平等条約だ!」と絶叫する。
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1597417.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
26. 2011年10月29日 22:31:49: GnyGD0W1KM
親のことを持ち出す奴らがまともであるはずがない。よって、買ってもいなかった橋下に投票することにした。既得権者はダメだな。どう転ぶかわからない橋下に1票。二十歳前後以下の若者よ、明治維新は君たちの世代が成し遂げた。よろよろの若年寄、老人たちを蹴散らしてやれ。内戦は始まっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
05. 2011年10月29日 22:32:35: 755fUJerUA
仙石じゃあないが、日本を悪くしているのはアホな大企業メディアどもが主犯だな・・もちろんバックはアメリカの金持ちどもだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] どじょう内閣ダントツ不人気 小宮山厚労相、安住財務相が嫌われるNHK臭 (週刊実話)  赤かぶ
06. 2011年10月29日 22:32:37: 0oHHeOa2jQ
本当に馬鹿なやつらだ

安住と小宮山のニヤニヤ顔を見ていて不愉快を思わない人間は人間ではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/407.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相がTPPで暴走するなら内閣不信任だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年10月29日 22:33:06: CAV9FZQWZc
野田は自らどじょうと言ったそうですが、まさにアメリカ様にとっても小泉に次ぐ二匹目のドジョウということでした
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/387.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
70. 2011年10月29日 22:35:25: E20NfPbB8I

現経団連会長の米倉は、3月16日に福島原発 を「津波に耐えて素晴らしい、原子力行政はもっと胸を張るべき」とのたまった。

とんでもない人物だ!

TTPを推進する米倉が社長を務める住友化学は米の悪魔企業モンサントと蜜蜜の関係だ。
押して知るべし!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK121] 小泉純一郎が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も終わる matuo
07. 2011年10月29日 22:35:39: hBCOqRN1xg
小泉の死か。 まあ一定のガス抜き効果はあるかもな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/285.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢批判を強める司法関係者」(EJ第3170号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
27. 2011年10月29日 22:39:47: 0oHHeOa2jQ
>>24
お前達のような低知能達が、「小沢は正しい」という根拠も無い無駄な洗脳情報に簡単に騙されてしまう結果になっている。

いい加減に目を覚ませ 馬鹿はお前達だ

「知能の低いお前などに騙されるヴァカは阿修羅にはいないよwwwww」

見ろこのばかげた文章を!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/342.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
09. 2011年10月29日 22:40:36: DdTOLqv9GG
おじいちゃんが893だった、という(不都合な)情報を子は知らないでいる
権利がある、という主張らしいね。

まあ、大阪人は阿修羅ーでさえも橋下に騙される本物のド阿呆が結構いる
ということはよくわかった。

おそらく、東京に住んでいれば石原に、千葉に住んでいれば健作に
喜んで投票するんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
27. 2011年10月29日 22:41:37: 8E9gEwHOOg

 橋本氏がんばれ!
 氏のような猛毒じゃあなければこの国は動かんわ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年10月29日 22:43:49: 0oHHeOa2jQ
「野田首相の所信を聞くために、13時からの本会議に出席したい』と裁判所に申し出があったのです」(司法関係者)」

馬鹿馬鹿しい野田の所信演説なんて全く意味が無い

大体普通は適当に国会をサボる小沢がなぜ国会・・・

相当やばくなってきているな 小沢 刑務所が近いよ 鈴木君が呼んでるよ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏公判で、石川氏、弘中弁護団奮闘、反撃の布石を打つ (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年10月29日 22:49:31: eTVUqn9eqw
11. 2011年10月29日 21:08:49: cqXxhPssRU さんは
日本の裁判のしくみを知らないようなので日本国民ではないらしい(笑)。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/379.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
06. 2011年10月29日 22:53:03: GBuRFkksvQ
企業の社蓄教育とは違うよ。
政治家は遅かれ早かれ独立するんだもの。
勉強会はやるけれど、政策に関してループの議員をいちいち拘束しない、
TPPでも拘束されていない、賛成も反対もいると、ガールズの三宅雪子が書いている。

まあ、このくらい厳しく下働きからさせないと、
往年の小沢なんかもう秘書になりたい腰抜け坊ちゃんが集まって
中には信用できない輩もいたりして扱いに困るだろう。
これくらいの厳しさに耐えられなければ、使えないだろうね。

ジャニーズみたいに掘られるよりずっと健全な教育でしょ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
07. 2011年10月29日 22:54:07: GBuRFkksvQ
訂正。
ループ→グループ
甘打ち失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 民主党政権で死亡した人間6万人超 確定(人口動態統計速報平成23年8月分厚労省)他国民命より韓国救済を優先したその後 木卯正一
03. 2011年10月29日 22:56:38: X8seetmLFQ
投稿者はスワップとスワップ協定を同等と考えてるからかみ合わない。だから財務省に問い合わせようが、日銀に問い合わせようが納得行くわけないわな。前提条件が間違ってるんだから(笑)

韓国と対談して合意したのは、スワップ協定だよしっかり覚えておくように、以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/404.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 「子供の権利は配慮されるべき」 橋下知事が雑誌記事批判(J-CAST) 最大多数の最大幸福
10. 2011年10月29日 22:57:20: 0EopofEgjc
全面的に>>01に同意。
親がなんかヤバい噂がある公人は子供作れば秘密保持OK?
虫がよすぎないか?
さんざん強気で言いたい事言って、やりたい放題やってるくせによ。
親がヤクザもんだって暴露されたら「オレの子供がかわいそうだろ!」ってか?
笑っちゃうぜ、実はキンタ○ちっちゃいんだな、こいつw
その位の事自分で処理できるだろ?
今まで散々某弱無人な振る舞いをしてきたくせによ。
根性見せんかい、ワレ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/408.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
28. 2011年10月29日 22:59:00: t2T4KLsYXI
「出自」の問題にすり替えてはいけない。
まさに「ペテン師」という言葉がピッタリである橋下が、弱者のための政治をする事など2万%ありえない(笑)!

あのしゃべり方、表情、しぐさ、どう考えても胡散臭い、うそ臭いと思いませんか?
わずかでも分別のある人なら簡単にお分かりになると思いますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
71. 2011年10月29日 22:59:22: AjWwufxHSQ

中野氏の言っていることは正しいだろう。

日本社会ではこのような御仁は極めて巧みに排斥されるので心配している。

野田総理は緊急入院でもしてオバマ大統領には会わないようにした方が良い。

幕末の幕閣はこうゆう事で時間稼ぎをしたものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
17. 2011年10月29日 23:00:18: 8Ctl7qwhbE
まあカロリーベースの計算から除外されている作物をカロリーベース作物に転換することになるんだろうな。
別にTPPに加入しなくとも十分に起こりえる事態だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国業界 露骨な圧力/コメ除外するな 全分野で規制緩和 「しんぶん赤旗」 AAA+
05. 2011年10月29日 23:01:28: 8Ctl7qwhbE
反対しているメンバーが悪すぎる。あんな連中と一緒に生き延びたいとは思えない面子ばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/364.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
08. 2011年10月29日 23:04:09: JwDwgGy09c
書く意味も、読む意味もないが、どうしてこんな文が掲載されるのだろう?
こいつが裁判を傍聴する意味はあったのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから・・・ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 TPP反対請願紹介議員 僕もその1人です  赤かぶ
51. 2011年10月29日 23:05:47: DdTOLqv9GG
「日本は非常事態ですから無理です」

と、当たり前の事を言えてこそ日本人の代表だろう、野田君よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/273.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相がTPPで暴走するなら内閣不信任だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年10月29日 23:09:46: gTiKVSUbKM
野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
フジテレビ系(FNN) 10月29日(土)21時7分配信

野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。
政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。
鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/387.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情 taked4700
03. 2011年10月29日 23:14:36: oeronLdqCY
素朴に思うんだけど、
マスコミの実務者(経営層ではないという意味ですが)は、TPPをどう考えているのかな?
堀江さんのニッポン放送の時には大騒ぎしたけど、今度はその時以上に強大なアメリカの大資本が乗り込んで来るんだけどね。
外国人の株主比率の制限なんか、非関税障壁の最たるもので、乗っ取られるのは目に見えてるのに…
経営層が総入れ替えになった方がいいとでも思っているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情 taked4700
04. 2011年10月29日 23:15:31: us3SzFRIYU
ある意味チャンスだ。

・党をこの問題で割る。この問題は本当の情報を拡散するだけで「勝てる」自民党も公明党も賛成者の方が少ないくらいだ。

・条約を結ぶ際国会で否決する。アメリカからの攻勢はさらに強まるだろうがだからと言って決してアメリカの思いどおりにはならない。対米感情が悪化するばかり辺野古も同様になる。

アメリカがいかに怒ろうとも肝心のアメリカ国民はこの問題など全く関心がない。さらに実質このTPPなるものはアメリカでも富裕層にしかメリットはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
09. 2011年10月29日 23:18:39: FdKUqg62O2

 *** 愛の愛は愛の 秘書 ***


 私自身は どちらかといえば民主党だが 抜き差しならない関係で 自民党の先生の

 応援に行ったのだが そこで

 ===

 自民党の代議士の秘書だった人が 民主党から出て 今回当選してしまったわけだ

 代議士の先生は そのかっての秘書の悪口を言っていましたが それを聞いてた

 有権者(支持者)は 手を叩いて 喜んでいました

 ===

 代議士の先生から言えば 優秀な秘書は手放したくないようだし

 代議士の秘書になって 優秀であれば 独立して 議員になりたいだろう

 ===

 中川 vs 鈴木 の戦いは 代表例かもしれませんね〜〜〜
 
 ===

 小沢さんの場合 秘書は いっぱいいるわけだから 厳しくはしても 

 秘書の行動に対しては 冷静なんだろうな〜〜〜

 なんちゃって
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年10月29日 23:19:12: nPiWBlx54E
>>35
じゃ、なぜ、あなたの内容でテレビがこのことを報道しないんだ?
テレビマスゴミが小沢氏を貶める格好のニュースだったのに。
小沢氏裁判をサボるって。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年10月29日 23:24:44: us3SzFRIYU
脅しに屈したわけか。

「お前、盧武鉉のようになりたいのか」でおわったようだ。

正に売国奴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年10月29日 23:25:21: rSfwR2X6N2
小沢氏は無実なんだから離党する必要はない。
むしろ、日本衰退を願う売国奴のほうが小沢氏が離党してほしかったんだろう。
離党したらしたで「やましいことがないんだったら離党しないだろうw」という煽りが幅を利かせていた。
理不尽なバッシングに小沢氏は負けてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
06. 2011年10月29日 23:29:44: WwrPHk8DeI
衆議院議員は内閣不信任案可決するほど気力が無いこと分かっているクセ、できないことを要求するのがおかしい。小澤を期待したりするのもおかしい。小澤だってほとほと呆れて水沢に帰ることを考えているはずだ。
自らのことを国民がこれを他人任せにしていることが一番の問題。皇族に政治的案件に頑張らせるなんて憲法で禁止されて出来ないことを期待することおかしいことあるよ。
 なるようになったらいい。全中なんか日本の農業保護なんかちっぽけな票をえさに要求しているが馬馬鹿馬鹿しい。食品業者として、決して売ってはならない放射性廃棄物を、平気に流通において、何の責任も考えていない。その様な農業は保護に値しない。そっくり外地のものに入れ替えればいい。牛丼が50円になるなら喜ばしいことだ。
 私は食べないけれども一般人はカルホルニア米、BSE牛で喜ぶならそれでいい。毒オレンジ、毒サンキストを平気で食べているではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏公判で、石川氏、弘中弁護団奮闘、反撃の布石を打つ (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年10月29日 23:31:09: JwDwgGy09c
>>11.
この裁判は裁判員裁判じゃないですよ
民意の入りようがない
裁判官が民意に従おうとすれば、民意がどこにあるのか知る必要が出てくる
さて、裁判官はどんな方法で民意を知るのか
そして、裁判官が民意を知って、それをどう判決に反映するのか
民意を根拠に「推認」するとなれば、それこそ裁判そのものの否定になってしまう
ただし、裁判の否定は既に登石裁判長によって実行されてしまっているので、
完全には可能性を否定できないのも現実であり、日本司法の危機は継続中です
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/379.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK121] 10・30(日) 東京 渋谷 TPP断固拒否国民デモ 挙行します。  TPPを断固拒否するデモ  愚民党
07. 2011年10月29日 23:31:28: FVRyRdJnt6
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html

マジかよ・・・
これデモなんてちんたらやってる場合じゃなくなってきたような気がする・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/241.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下知事「ほぼ事実」…父親が元暴力団報道 (スポーツ報知) しゅっぽ
29. 2011年10月29日 23:31:36: GnyGD0W1KM
>28 あんた相当論理的ですね。気に入りました。感心しました。あなたの発言10万パーセント支持します。そう顔見りゃわかるんです。文は人なり。橋下1票取消。若者よ勘違いするなよ!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/384.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年10月29日 23:31:37: 77e87lb9mk
>>23さん
新聞読んでないので無理ないけど、小沢氏への国会証言・釈明要求は与野党から合唱のように湧き上がったのだよ。菅首相も正式に政倫審での釈明を求めた。それが拒否されたから離党勧告をし、党員資格を停止した。市民運動出の菅氏の甘さだね。その時に小沢氏をたたき出しておけば、その後に東日本大震災の救済・復旧を妨害されることはなかった。離党と党員資格停止では天と地の違いがあるのだ。
小沢氏は昔から従米政治家の親玉だろう。何で、小沢氏が反米の旗頭になるんだよ。自民党幹事長時代に、父ブッシュの湾岸戦争で130億ドルを献金したのをはじめ、一貫してアメリカに忠誠を尽くしてきた。鳩山政権が普天間基地の国外移設で突っ走った時、米国が「何とかしろ」と指令を出した相手が小沢氏と外務省だ。鳩山首相の突然の変節の背後には小沢氏の指示があった。だから、鳩山首相が辞任するときに小沢幹事長に対し同時辞任だと迫ったのだ。
大震災から7か月、小沢氏は何をしてきたのか。菅降ろしで被災地の復旧を遅らせ、ドジョウ内閣を作っただけではないか。「菅が何も権限をよこさなかった」などガキみたいな弁解をするな。大物実力政治家なら権限などなくても官僚や他の政治家を動かせるだろう。議員立法で救済・復旧特例法を何本もぶち上げることもできたはずだ。小沢派議員を動員すれば議案提出できるのだ。小沢氏は一本でも議員立法を提出したか。小沢氏は米国の犬・売国政治家で、震災被災者を見殺しにした国賊代議士だ。
今回の裁判は、功名心で暴走した地検特捜部が、強引でずさんな捜査で悪徳政治家を追い詰めた三文芝居だ。
カルト集団にたぶらかされている善良な人々よ、早く目覚めよ!
カルト工作員の小沢秘書団、君らはつまらんことをやめ再就職先を探しなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
07. 2011年10月29日 23:34:46: FegQGCbLdY
>07

自分さえ賢く振る舞えばいいのか。おまえは一人で生きているのか。
勝手に諦めて山奥にでも引っ込んでいろ。負け犬が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本は世界5位の農業国、食糧安全保障は充分だ! 自給自足充分可能(世相を斬る あいば達也) メジナ
09. おーきん 2011年10月29日 23:35:16: /iolduBD2oS/o : LPMDSK4okc
車窓から見た自身の感覚だけで、ものを言うのはどうかと懸念されます。

森林面積については、具体的な数値を挙げられておられますが、食糧自給率の本当のところは、メジナさんも分かってはいないのではありませんか。

私は、TPP参加に関しては懐疑心があります。これまで、輸出国の都合で、大豆や小麦の国内価格が高騰したことがあります。韓国のようにパプリカ輸出の成功で農業の改革が出来たような錯覚をすると大変です。韓国が穀物の輸入が出来なくなったらとき、パプリカを食べて生きていけるは思われません。

日本の農政が正しいとは思いません。自民党が、選挙対策で農家を保護してきたことで、日本の農業を弱体化させてきたのだと思います。自分の親戚でも、昔は農作物を出荷していたのに、最近は自家消費分を細々と耕作しているだけです。

TPPに参加した後、農産品の輸出国がいかなる理由であれ、輸出を止めることを想像すると怖くてなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/183.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに関する日本の実情 taked4700
05. 2011年10月29日 23:35:36: AjWwufxHSQ

現状のTPPはアメリカが日本からの資産と資本の簒奪を目論んだものであることは明白で、日本にとってメリットはない。

もっと大きな枠組みでのTPPを主張して取りあえずは参加を見合わせるべきだろう。

アメリカの縮退はもはや決定的であるが、すぐにどうと言うわけでもない。突然死しては世界的にも被害甚大だから、適当なサポートは必要であろうが、べったり寄り添って心中してしまうのは困る。

議論は日米安保の維持継続にも影響しかねないが、共産中国がある限りアメリカも安易なことはできまい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/411.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. ももん爺 2011年10月29日 23:37:09: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
法を無視したり、知らなかったりという裁判所の有様に比べ、小沢さんの法律の理解が優っていたことですよ。

「グーの音も出ない」ということでしょうね。

日本国憲法のもと、国を作り直す姿を、模範的な形で国民に示したと言えよう。

それも、これも、小沢さんには疾しいことがないから可能なんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本の国益より「アメリカ様命」、TPP交渉参加(徳山勝) 判官びいき
08. 2011年10月29日 23:38:50: GXXKNE7VKY
エーやはり毎日もそうですか。岸井を見ていればそんなことだろうと思った。NHKも含めて4大新聞は日本の新聞社ではない。かわいそうに新聞を読んで洗脳された人達はTPPはきっといいもので早く加入しないとアメリカに怒られてあとで入れてもらえないかもしれないと心配しているだろう。小泉を支持して自分の生活が苦しくなったのだとも思っていないだろう。自分がふがいないからこんなことになっているときっと自分を責めているに違いない。会社の国も同じだ。社長がしっかりしてない会社はつぶれるし総理大臣がしっかりしていない国はつぶれる。新聞やテレビが言わないのでネットで教えてあげよう。アメリカの言う事を聞いて良くなった国は一国もない。中米南米ほとんどの国が反米だ。ヨーロッパも国民が賢いからまたメディアがしっかりしているからそろそろアメリカと距離を置くだろう。アメリカについて行く国は万年属国の韓国しかないだろう。しかし小泉の出目は韓国だったが今の民主党指導部も底流には韓国の血が流れている雰囲気があるのは怖い話だ。かれらには属国植民地に抵抗はない。奴婢頭と奴婢は理想の世界だろう。
毎日も取るのを止めましょう。新聞は遠い昔にその使命を捨てて宗主国や政権の広報に成り下がっている。国民を奴婢のままにしておくのがもはや彼らの使命です。
新聞は日本国憲法さえ忘れているのです。
時代は進歩しました。もう無駄な新聞紙はいりません。東南アジアの国々の山はみんなはげ山になりました。これからは植林です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/413.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏公判で、石川氏、弘中弁護団奮闘、反撃の布石を打つ (かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2011年10月29日 23:39:02: CXit8maYyw
11>>

あなたは自分の意思で物事を考えたことがあるのか聞きたい。
誰があなたに、そんなでたらめを吹き込んだのか聞きたい。
人様に笑われるようなコメントを書いてでも、報酬をもらえる
のか聞きたい。

小学校の学級委員みたいな事じゃあ、無いんだからちょっとは
勉強して批判しなさいよ。

退場、退場だよ、あんた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
72. 2011年10月29日 23:43:57: 92YeDiqGZc
15さんへ

>「メディアは間違ったことばかり報道するんじゃない」
これが今日本で一番必要な言葉。

私もそう思います。
こくみんによって選ばれたこの国の国会議員で、今日本で一番必要な言葉=「メディアは間違ったことばかり報道するんじゃない」を中野さんのように言える議員が何人いると思いますか。

私は、2,3人ぐらいだと思います。だから、この国は滅んでいるのです。メディアにおかしいことはおかしいと堂々と盾つくことが出来ない腰抜け議員ばかりうじょうじょいるから、この国は腐りあげているのです。

国民は、今日本で一番必要な言葉=「メディアは間違ったことばかり報道するんじゃない」を言えない腰抜け議員を次回の選挙でみんな落選させる大運動を展開しようではありませんか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK121] フジテレビで吠えた反TPP論客、中野剛志   天木直人 (とくダネ!撃沈!TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破!)  赤かぶ
73. 2011年10月29日 23:45:18: 306IeC9rjQ
住友化学米倉経団連会長は必死でTPP参加しないと日本は大変なことになる。

と、騒ぎまくってるが、遺伝子組み換え巨大アメリカ提携企業とで儲けようと考えてるだけの売国奴です。
住友グループの代表でもあるらしいから、大阪の嫌われ会社No.1住友は全部倒産してくれたら万歳です。

イオン岡田も参加しないと日本に未来はないように言ってるが、イオンが倒産しても誰もこまらないからさっさと倒産しなさい。

相変わらず前原・仙石はそろってアメポチ売国奴声明で国民を騙そうとしてるが
どちらでもいいから、TVで中野氏と討論してみろ、3分で撃沈されて化けの顔をはがされるだろう。

ブタ野田はドジョウどころか、ボウフラごとき男です。

もう、小沢さんもういいんじゃない、民主党は自民同様に無理だわ。
もう1度「内閣不信任案」「可決」で総選挙で自民・民主ともに分裂でやり直し
しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/335.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年10月29日 23:52:48: rSfwR2X6N2
>>38
横から失礼するが、
湾岸戦争の時と一緒にするな。
当時、イラクがクウェートに侵攻したのは事実であり、それに対して「国際貢献」をしないといけなかった。いやそんな空気があった。
金も出さない、兵も出さないという選択肢が良かったとでも?
国際貢献をしたら即刻アメリカの犬かよ?おめでたい。
そんなことをしていたら小沢氏は当時の社会党と同じように、絶対平和主義者みたいに叩かれていたわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK121] 「コピー用紙の裏も使え」は「お金にうるさい」と違うんです [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
05. 2011年10月29日 23:52:57: X3KuYBbemw

石川氏の態度に何かスッキリせず、不信を感じる。

検察から返されたパソコンがビールス汚染されてても、抗議もしない。
水谷建設が自分に裏金を渡したとされる状況を、TBSがCG放送しても、マスコミとは争わないと言う。

そして、今回の小沢氏の裁判でも、石川氏からの強い主張がなく、曖昧な返答が多く、期待外れだった。

なぜ強く出れないのか? 何か、小沢氏に内緒で何かを隠しているのでは?
などと、邪推が働く。

そもそも、4億円を分割入金をしたのは、石川氏一人の意思だったのか?
小沢氏が指示したのか?  あるいは樋高氏のアドバイスなのか?

10月12日に小沢氏から4億円を預かり、そのままその金を一括でりそな銀行に入金していれば、今回の大騒ぎはなかったはずだ。
水谷の金が入りようがないからだ。

石川氏の対応には、少なからず不信が残る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/378.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢氏担当記者の見た証人尋問 秘書軍団 政治力の源泉…朝日新聞10月29日4面より  赤かぶ
10. 2011年10月29日 23:54:13: dHNluj81Fq
糞アサピーの糞下僕の糞書きクズなんか見たくないんですけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/412.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢批判を強める司法関係者」(EJ第3170号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
28. ももん爺 2011年10月29日 23:55:01: QnfuyB5RKZq9U : GB1y72Cjic
>18さん。

疑義を晴らすのは検察が支配する司法の在りかたについてでしょう・

検察審査会は検察の「不起訴」への疑義を提示したのだから、国会が最高機関として証人喚問をする対象は「検察」そのものでしょう。

この点を、国民は誤解している。

検察が「不起訴」としたものを、直接的に被害を蒙っても居ない団体が、「こともあろうに、見当違いの小沢さんを訴える」ということが何故にマカリトオルのか?

訴えるなら「検察の判断への疑義」についてしか無いはずなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/342.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下ピンチ!“大阪番長”倉田氏が知事選出馬!週刊誌は橋下攻撃 (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年10月29日 23:55:22: GnyGD0W1KM
こんな醜いネガキャン見たことない。俺は橋下嫌いだったが橋本に1票入れるよ。そうすることに決めた。全くひどい話だ。お前らの良識はこの程度のものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/322.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年10月29日 23:55:28: 77e87lb9mk
>>ももん爺さん
何言ってるかさっぱりわかりません。小沢さんに疾しいこと以外に何かありますか。疾しいことが洋服を着ているのが小沢さんです。小沢さんの法律理解が薄ペラなのは周知の事実ですよ。模範的な形で国会証言してほしいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK121] 裁判よりも国会優先 小沢一郎が身をもって裁判所に突きつけた挑戦状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年10月29日 23:59:24: rSfwR2X6N2
>>39
小沢氏が震災に何をした?という言葉が反小沢の連中からよく聞かれるが
他の政治家が震災に何をした?
以前、小沢は震災に逃げ回っている〜って騒ぐ輩に問うた。
「あなたの尊敬している政治家は誰ですか?その政治家は震災にどんな活動をしましたか?」と。
ほとんどの反小沢派の連中は何も答えられなかった。
やっと、聞かれた答え。リンカーンだと。存命でないから震災とは関係ないそうだ。
反小沢の連中ってそんな程度だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/370.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧