★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 11日22時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月11日22時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK122] 野田首相、TPPについて何も知らないことが明らかに(2ちゃんねる)「10年で2.7兆」試算もデタラメと発覚 ロエンヒ
12. たつまき 2011年11月11日 22:51:37: qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
1) 民主党は議員総会で売国野田を党首解任し、2) TPP反対派を党首に選出して、3) 衆議院で内閣不信任を勝ち取れ!
 民主党反対派は、PT会議結論でだらしなく譲歩したが、やれば出来る。確固とした闘う意志があるかの問題だ。
 山田は野田の交渉参加を「予備的協議」と言い訳し、野田を庇った裏切りで腰抜けの転び侍の素顔を曝した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/192.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] 「TPP交渉参加へ関係国と協議に入る」 taked4700
12. 2011年11月11日 22:53:48: FdKUqg62O2

 *** 愛の愛は愛の TPP ***


 ばんざ〜〜い ばんざ〜〜い ばんざ〜〜〜〜〜〜い

 これで 日本に巣食う バカ者を 一掃して 風通しだ

 ===

 論理矛盾の 感情人間ども 君たちのような 辺境な人種の住む地球はない

 

 何処にでも  いって しまえ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/202.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK122] 悪どもは、東京第五検察審査会という"罠"を新設までして、小沢起訴議決完遂! (一市民が斬る!! ) 
悪どもは、東京第五検察審査会という"罠"を新設までして、小沢起訴議決完遂!
http://civilopinions.main.jp/2011/11/1111_1.html
2011年11月11日  一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


<東京第五検察審査会は、09年4月誕生した、出来立てほやほや、局員2人の小組織>

意外な事実がわかった。
10月28日検察審査会事務局を訪問した時のことだ。

一市民Tらが「東京第五検察審査会は、2005年から2009年10月までに審査員・補充員の選出を20回行っている。各回の審査員平均年齢を開示してほしい」と要求した。議決平均年齢と過去に選定された審査員平均年齢とを比較してみたかったからだ。
すると、長瀬東京第一事務局長からびっくり回答があった。
「東京第五検察審査会は2009年4月にできた組織。それまで東京第一と東京第二の二つだったが、09年4月に東京第三、第四、第五、第六が新設された。従ってこの時期の第五の審査員平均年齢のデータはない。」との返事が返ってきた。
「東京第五検審には何人いるの」と聞いたら、
「局長(以前は傳田氏)と係長(金子氏)の二人」

おやおや、東京第五検察審査会は、09年4月誕生した、出来立てほやほやの、局員2人の小組織ではないか。

検察審査会訪問の顛末は、拙ブログに掲載しているので参照下さい。
『10月30日 検審事務局再突撃! 手嶋第一検審事務課長「くじ引きは第一検審でやっている」! その本人がクジ立会いについて曖昧な答え!』
http://civilopinions.main.jp/2011/10/1030.html


<新設時期の09年4月といえば、西松事件で大久保氏が起訴された直後だ>

09年といえば、3月に西松事件で大久保氏起訴、そして6月に、検察審査会2度の起訴議決で強制起訴できるよう法改正がなされた。その間で誕生した組織だ。
翌10年2月、この新設東京第五審査会が、小沢氏不起訴案件の審査を始めた。
出来立てほやほやの審査会が、小沢氏不起訴案件を担当し、起訴議決してしまったということだ。もしかしたら、小沢起訴議決が初仕事だったかもしれない。

この時期に小割の審査会をつくるとは? 怪しすぎる。


<2人だけだったら、秘密裏に細工ができるからだ>

2010年2月1日、東京地検特捜部吉田正喜副部長が「小沢はここで不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。その議決は参議院選挙前に出るでしょう。そんなことになって良いのでしょうか」と取り調べ中の石川知裕議員に語った。
吉田副部長の言葉がなるほどとうなずける。
検察側は、09年4月の時点で東京第五検察審査会を新設して待ちうけていたということだ。
局員が多いと悪いことをすればすぐばれる。これまでの東京第一、東京第二という組織では悪行の達成は難しい。そこで、悪ども(検察?)は、組織を小割にすることを考えた。審査会事務局には仲間がいてどうにでもなる。東京第五審査会を新設し、そこに小沢案件をぶち込むことにした。傳田氏、金子氏を配置し、二人に悪行の手助けをしてもらうことにした。
偽審査員を審査会に送り込めば、東京第五検審の傳田局長と金子係長の段取りで、議決を導き出せる。
偽審査員は、小沢起訴に積極的同意しそうな輩の名簿を東京第一検審に渡してやれば、第一検審事務局がそれに基づき準備できる。
悪どもは、こうすれば、誰にも知られず小沢起訴議決が取れると踏んだ。その通り実行させ、成功した。
この計画に係わった第一検審と第五検審メンバーはただの実行犯だ。
裏に、小割り審査会を新設させ、偽審査員を揃えさせた悪ども(検察?)がいるはずだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!弘中惇一郎弁護士が一番許せない。何なのだ。この裁判は! 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年11月11日 22:56:36: lGQ9x4NIUs
> 最高裁も、憲法34条3項の規定の解釈について、「効果的な弁護を受ける権利」を保証しているものであり、この裁判は、憲法違反となります。

無能な弁士が弁護すると、「裁判は、憲法違反となります」は初耳である。
裁判所が「効果的な弁護を受ける権利」を奪っているわけではないので、
「裁判は、憲法違反となります」は成り立つはずがない。

小沢一郎を弁護する論理は何時も非論理的なこじつけが多い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK122] きょう野田首相はTPP参加表明 山田前農相はケツまくれ! (日刊ゲンダイ) 離党決断すれば政治が動く  赤かぶ
10. 2011年11月11日 22:56:56: W5D4tAsyj6
国会で、明言しなかった点で、すでに、国民軽視である。国民の意見や行動を代議する、議会で、しっかりと表明し、そこで反論をうけ、離党も含めた政治行動もうけて、はじめて、総理の職務を果たすことになる。
テレビ記者会見などしても、丸腰でなんの反論もできない、政治的行動にもでれない、国民をあいてに、いいように情報伝達するだけである。

野田は、国会を、つまり国民の意志の集合体を愚弄し、国民の意志もなにも付託されていない、マスコミを通した記者会見で、情報伝達をしただけである。

こういう卑怯な行為だけでも、不信任に値すると思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/201.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK122] 野田首ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった(youtube)ISD条項は在日外人似非人権法役割も
ISDとは

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1091.html


《野田首相》
ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった
条約と国内法との上位関係だったら、条約が上
だからこそ、条約を結ぶために(国内法を)殺したり、壊したりはしない

http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck#t=19m50s

《佐藤ゆかり議員》
貿易協定におけるISD条項について説明、
国内法がISD条項によって曲げられる可能性について首相に質問


《野田首相》
国内法で対応できるよう交渉をしていく
(一時中断)
国内法よりも、条約のほうが上位にあり、それに対応しなければいけない

現実の中で、どう対応するか考える

《野次》
何を言ってるんだ!
どうやって対応できるんだよ!
条約が上だから対応できないんだよ、国内法では!
http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=00m26s

今日の国会中継のまとめ:

1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、

 条件交渉が出来ないことを知らなかった。
4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

また、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という政府の試算は、

「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という意味不明な

条件での試算だったことが判明。
全ての関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしい。

国会中継 TTPのISD条項について
http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=00m26s

http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=01m40s

【米韓FTAでのISD条項 】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16015215

ついでに

ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版

11月11日13:00〜予算委員会(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1231&mode=LIBRARY&un=0906168ee07a0bad62afe854055151e3&ch=n&pars=0.3792827407150029
 韓直人前首相が参加を表明したTPPに隠された ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版外国人に損をさせてはいけない。
 在日朝鮮人や世界中の朝鮮人が日本へ謝罪と賠償を要求して来る。
 正に反日売国民主党の日本人社会を破壊する為の政策でもある可能性。

参議院予算委員会「環太平洋パートナーシップ協定等」集中審議H23.11.11
http://www.sangiin.go.jp/japanese/ugoki/h23/111111.html

《佐藤ゆかり議員》
貿易協定におけるISD条項について説明、
国内法がISD条項によって曲げられる可能性について首相に質問

《野田首相》
国内法で対応できるよう交渉をしていく。
(一時中断)
国内法よりも、条約のほうが上位にあり、
それに対応しなければいけない現実の中で、どう対応するか考える。

《野次》
何を言ってるんだ!
どうやって対応できるんだよ!
条約が上だから対応できないんだよ、国内法では!

http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=00m26s

《野田首相》
ISDS(ISD条項)は、あまり過分に詳しくしらなかった。
条約と国内法との上位関係だったら、条約です(条約が上)。
だからこそ、条約を結ぶために(国内法を)殺したり、壊したりはしない。

http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck#t=19m50s

参議院サイトにも同じ内容の動画があります。

mms://svwmlv.webtv.sangiin.go.jp/vodn/1231n.wmv

※それぞれ1:51:57頃、1:55:40頃YouTubeと同様の内容


衝撃事実発覚 野田首相はISD条項、ラチェット条項を知らなかった

「ISD条項とは」
投資家による国家訴訟制度
外国の投資家が国内法にイチャモンを付けて変えられるかもしれない
各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を
自分たちの国の基準で決められなくなる「治外法権」規定
  ↓
そして、そうして決められた決まりはラチェット条項で縛られる
  ↓
「ラチェット条項」とは
一旦承認したら国民に害があるからと
TPPよりも国内規制を優先することが出来ない決まり

この合わせ技で日本が国内法で日本を守れなくなる可能性がある
そんな重要な事を
  ↓
【TPP】野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないんだよ!」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1321006514/
【TPP】佐藤ゆかり議員「国内法がISD条項によって曲げられる」野田首相「ISD条項はあまり過分に詳しくしらなかった」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321014544/

※ こいつは国民が選んだ総理ではない!

ISD条項は、米国とカナダとメキシコの自由貿易協定であるNAFTA(北米自由貿易協定)
において導入された。その結果、国家主権が犯される事態がつぎつぎと引き起こされている。

 たとえばカナダでは、ある神経性物質の燃料への使用を禁止していた。同様の規制は、
ヨーロッパや米国のほとんどの州にある。ところが、米国のある燃料企業が、この規制で不利益を被ったとして、
ISD条項に基づいてカナダ政府を訴えた。
そして審査の結果、カナダ政府は敗訴し、巨額の賠償金を支払った上、この規制を撤廃せざるを得なくなった。

 また、ある米国の廃棄物処理業者が、カナダで処理をした廃棄物(PCB)を米国国内に輸送してリサイクルする
計画を立てたところ、カナダ政府は環境上の理由から米国への廃棄物の輸出を一定期間禁止した。これに対し、
米国の廃棄物処理業者はISD条項に従ってカナダ政府を提訴し、カナダ政府は823万ドルの賠償を支払わなければならなくなった。

 メキシコでは、地方自治体がある米国企業による有害物質の埋め立て計画の危険性を考慮して、その許可を取り消した。
すると、この米国企業はメキシコ政府を訴え、1670万ドルの賠償金を獲得することに成功したのである。

 要するに、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、
自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定なのである。

 このISD条項に基づく紛争の件数は、1990年代以降激増し、その累積件数は200を越えている。
このため、ヨーク大学のスティーブン・ギルやロンドン大学のガス・ヴァン・ハーテンなど多くの識者が、
このISD条項は、グローバル企業が各国の主権そして民主主義を侵害することを認めるものだ、と問題視している。


twitterでも野田総理の答弁として流れて来てました。
@TPPが国内法に優越することを知らなかった
A10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
B今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
CISD条項を知らなかった
DTPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

ちなみに


★反TPP派のISD条項のデマを、完璧に論破
◆ISD条項(投資家対国家間の紛争)
 投資家が、投資先の政策(ルール)や反競争的ビジネス行為で不利益を被った場合、国際機関の仲裁で紛争を解決するよう定めた制度。
 ISDの仲裁を担う機関として「世界銀行投資紛争解決国際センター(ICSID)」が設立され、実際に仲裁を行う3人のうち両国が1人ずつ推薦する。
■アメリカはスーパー301条や類似規制で、日本企業への制裁ができなくなる
■ISD条項が「毒まんじゅう」条項だという主張は、数年前に米韓FTAに反対する韓国内の勢力が使い始めた
■日本は、既に25を超える国と投資協定などを締結しているが、先方が採用を拒否したフィリピンを除き、実は全てに含まれている。しかし、日本が訴えられた例は過去に無い
■TPP反対派は「米国とは未締結だ。米国は日本と締結すれば必ず日本を訴訟する」と言うが…
 実はやろうと思えば今でも可能だが、やっていない。
 過去に、たばこのフィリップモリス社が、香港と豪州の投資協定を使って、豪州を訴えた。
 このように、米国企業のみならず世界中の企業が、締結相手国で営業していれば、日本を訴えることが可能。
 しかし、それでもまだ1件も、日本は訴えられていない。これが現実。
◆投資家が国家を訴えた訴訟
 ▽2010年末までに全世界で…390件
 ▽1 対アルゼンチン…51件 ▽2 対メキシコ ▽3 チェコ ▽4 エクアドル ▽5 カナダ ▽6 ベネズエラ ▽7 対米国、同率 対ウクライナ…14件 ▽ 対日本…ゼロ
 上位には、北米を除き、発展途上国がずらりと並ぶ。
 この状況をみれば、ISD条項導入は、
「日本企業が法律の整わない発展途上国で活動する上で、有益なもの。日本からの対外投資を保護し、活性化する基盤とできるから」
であろうことは、誰もが予想できること。
◆反TPP派が無知すぎる。日本は既に25カ国以上とISD条項を結んでるが、全く問題なし
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1321009087/
◆TPP:ISD条項は治外法権か? (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) 
http://ime.nu/blog.guts-kaneko.com/2011/11/post_582.php

■TPP反対派が言わない、ISD条項で、カナダ連邦政府を米国化学企業が訴えた事件の真相
 TPP反対派が、ISD条項が治外法権に他ならないものであることを示すためによく例に挙げているのが、
カナダ連邦政府を米国化学企業の現地子会社が訴えた事案です。
この子会社は、メチルマンガン化合物(MMT)を製造していました。
1997年加連邦政府がMMTの流通を禁ずる新法を作ったところ、
米企業がそれにより甚大な被害を被ったとして、2億5100万ドルの支払いを求めて加連邦政府を訴えました。
 『この件は、同時並行でカナダ・アルバータ州が、新法が国内通商協定(AIT)に違反するとして専門委員会に提訴し、
委員会での検討の結果、新法は国内通商協定に違反すると認定されました』。
『また、MMT自体については、「流通を完全に禁止する必要のあるような、危険な化学物質ではない」ことも明らかになりました』。
『この専門委員会の判断をカナダ連邦政府は受け入れ、翌年法律を廃止することになりました』。
『それに伴い、連邦政府は米社に、仲裁費用と遺失利益として和解金1300万ドルを支払いました』。
 『これで明らかなように、カナダが連邦制という特殊な政体を採っていることから生じた政府の失策により、
禁止すべきでない化学物質の流通を、十分な検討もなしに誤って禁止したことが原因』であり、
ここから「化学物質に対して十分な検討をせず規制を課すべきではない」という教訓を引き出すなら分かりますが、
TPP反対派の主張しているような「カナダ国内で禁止されている有害な化学物質を強制的に輸入させられ、かつ法外な和解金をむしり取られた」
という表現はミスリーディングであることはいうまでもありません。
『この例は、むしろ逆に「投資先国の失政からわが国の企業を守る上で、ISD条項が大変有効である」ということを示しているわけです』。


【TPP】ISD条項 裁判の結果、アメリカ無双・・・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16137809


前衆院選に民主党に投票した馬鹿共による弊害をこっちまで持つことになるとか・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!弘中惇一郎弁護士が一番許せない。何なのだ。この裁判は! 阿闍梨(あじゃり)
02. 2011年11月11日 22:58:14: lGQ9x4NIUs
>>01
訂正
弁士ー>弁護士
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK122] 本日最も驚いた事、総理がISD条項をよくわからずにTPP交渉参加を表明しようとしていること、佐藤議員ナイスです。 ジャック・どんどん
07. 2011年11月11日 22:59:44: C0crHZmu02
・1111 福島みずほ議員 インタビュー(録画)(IWJ:CH2)

1.http://www.ustream.tv/recorded/18448327
2.http://www.ustream.tv/recorded/18448361
3.http://www.ustream.tv/recorded/18448615
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/205.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK122] 「財源増税」を提起した五百旗頭議長、そのために、遅れ遅れの復興対応なのに「遅すぎる」と苦言:TPPだけは拙速強行突破 あっしら
05. 2011年11月11日 22:59:54: v9I0GzB2Vc
五百旗頭くんは増税は一番先にすぐ言った。

復興もクソもない。増税、増税。とにかく増税だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/197.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK122] 「TPP交渉参加へ関係国と協議に入る」 taked4700
13. 2011年11月11日 22:59:55: txfDxGOXwI
11さんの見方に同意。
已むを得ざる表現だ。今は曖昧にするのが一番。
取敢えずは米国の顔を立てたわけだしね。
参加の言質を取られなかったことは正解だ。
そのうちTPPの生々しい正体が晒されるよ。
これからは場外での駆け引きですな。
参加と表明した途端に外交カードが米国の手に入るような交渉の仕組み
なのだから、場外で協議するしかない。協議不調なら参加表明はしない
と言うカードを手にした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/202.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか?
 大騒ぎの挙句、結局、よく分からない。

 何がしたいのか、ハッキリしてくれ。

 最優先課題は、やはり消費税増税なのか?

**********************

民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000151-jij-pol

環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に慎重な山田正彦前農林水産相は11日夜、衆院議員会館で記者会見し、交渉参加をめぐる野田佳彦首相の記者会見の内容について「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議(の表明)にとどまった」と評価した。山田氏は「(首相は)党の提言をくんで踏みとどまってくれた」と語った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK122] きょう野田首相はTPP参加表明 山田前農相はケツまくれ! (日刊ゲンダイ) 離党決断すれば政治が動く  赤かぶ
11. 2011年11月11日 23:08:36: GXXKNE7VKY
山田さんは騙されては駄目だ。野田はペテン師菅の後継者なのだ。”協議に入る“は参加表明ということです。山田さん皆をまとめて内閣不信任案を出してください。姑息にも野田は内閣不信任案が今日出ることを恐れて発表を1日延ばしたに違いない。
野田就任以来国民にとって有益なことは何一つせず、増税、TPPはすぐにやる。一方口では震災復興と原発終息が野田内閣の仕事だと言い続ける。朝鮮小泉とやり口が似てきた。小泉もメルマガ出して良い事を書きそれを読んだ国民は期待したがやることは全てアメリカの指示通りで国民を苦しめた。野田内閣は傷口が広がらないうちに潰さなければならない。
一刻も早く月曜日にでも内閣不信任案を出さねば駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/201.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK122] 本日最も驚いた事、総理がISD条項をよくわからずにTPP交渉参加を表明しようとしていること、佐藤議員ナイスです。 ジャック・どんどん
08. 2011年11月11日 23:08:52: kz9bDf8tt6
医療行為の特許権に関して触れていたが、TRIPs協定さえ、遵守する気があるのかとおもう。勿体をつけ先送りというね。政治問題にして先送り、ひっかけなど、もうばれてませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/205.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
01. 2011年11月11日 23:13:11: 91H7Pa50Y6
日経には交渉参加表明と書かれてありましたけど。
山田さん騙されてませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
02. 2011年11月11日 23:14:43: WwrPHk8DeI
ばかもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK122] 右翼を取締らない警視庁に対する告発状/犯人隠避罪 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
11. 2011年11月11日 23:18:37: madFbqAo0s

 大学教授までマスメディアも操られていると、CIAらしいと。

 警察までなのか。 

 (色・金で操るのは手段だが、いつまでも続かない。足元にも火が点いた。)
 
 (マスゴミの構成員は日本人の顔だが、色欲連中はとにかく国民の前に出るな。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/149.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK122] 首相、TPP交渉参加方針を正式表明・・・さあ、野田ブタと民主党をギタギタにしてやろう! 天橋立の愚痴人間
17. 2011年11月11日 23:21:00: LomneRZjWU
民主党の議員総会は、結局開かれなかったの? (開催要求署名が、必要数である1/3を超えたという話があったが、輿石が握り潰したの?)

これで不信任案を出すでもなく、離党するでもなくなんとなく過ぎていくなら、民主Aも終わりだな--------、日本も終わり、一般国民も終わり。

 民主初代総理   フヌケ鳩---------------全く期待外れ
   2代     キチガイ菅-------------最悪
   3代     アメポチ泥鰌-----------極悪
   4代     口だけ前原(仮定)-----これはもう喜劇だ



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/198.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!弘中惇一郎弁護士が一番許せない。何なのだ。この裁判は! 阿闍梨(あじゃり)
03. 2011年11月11日 23:25:06: 6mp0wtFJYz
単なる予約である。


金を先払いし、商品は都合がよい日に貰う、それだけの話である。


当事者間で不服が無ければなんの問題もない。


石川氏は土地購入が世間に知れるのを遅らせたかった、などとバカ正直に答えてしまったが、こんなものは忙しかったから翌年にしただけ、と答えればなーんの問題も発生しなかったのだ。


石川氏もさー、本気で隠す気があったんなら一月七日で領収書を貰い直せば済んでたのに、真面目過ぎなんだよね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK122] 本日最も驚いた事、総理がISD条項をよくわからずにTPP交渉参加を表明しようとしていること、佐藤議員ナイスです。 ジャック・どんどん
09. 2011年11月11日 23:25:12: hkUIP2ZvUU
>01. 2011年11月11日 21:27:52: A4GQ7o9O02
>04. 2011年11月11日 22:43:54: A4GQ7o9O02
>06. 2011年11月11日 22:45:38: A4GQ7o9O02

A4GQ7o9O02=投稿者 ジャック・どんどん

ジャック・どんどんの自作自演の始まりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 「起訴議決の意味するもの」 カッサンドラ
02. カッサンドラ 2011年11月11日 23:25:39: Ais6UB4YIFV7c : WSaSDcGRM2
訂正します。

×吉田検事

○斎藤検事
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/921.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK122] 右翼を取締らない警視庁に対する告発状/犯人隠避罪 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
12. 街カフェTV 2011年11月11日 23:25:55: FhSY.VZyAvKpM : 7Q9ZDTApjY
皆さんコメントありがとうございます。今、経産省前人間の鎖アクションで、たんぽぽ舎のミーティングから帰って来ました。どんなご意見でもどんどん書き込み歓迎です。これからの活動の指針に致します。よろしくお願い致します。
藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/149.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下前知事“大苦戦”の真相…“お笑い100万票”が謎の静観 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年11月11日 23:27:58: j3Mk1eWLIw
与党民主党、自民党、共産党、社民党、公務員、官僚
関西電力、住友、関西経済連合会、日本原子力発電株式会社、毎日放送
大阪市役所役員、大阪労組連合、大阪従業員労組、日教組、大阪市教育委員会

こいつらが全力で橋下潰そうと躍起になってる

これで潰しが上手くいったら、今後出る杭は確実に打たれるわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/187.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田佳彦氏結論表明先送りに狼狽する古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年11月11日 23:28:05: DrfEnlxz8Y
民主党に、国を預けるわけにいかない。はっきりした。

野田は、TPPで日本国が栄えると心底思っているのか?
もし思っていると、政治家失格である。
小泉政権の二の舞である。亡国の道を走ることになる。
韓国のごとく、FTA検討したが国益に反するといってデモばかり。
日本も無駄な時間を費やすな!

小沢・鳩山復活を希望してきたが、アメリカに邪魔され、アメリカのポチ政治家、官僚、司法関係者、そしてマスゴミによってたたかれ囲まれるようでは、復活の芽はあるのかと失望してくる。
現在の日本人は、祖国日本を守るため命をささげられた先祖に対し、顔向けできるのか?
目の前に、札を積まれると協力者になる売国奴たちよ、先祖を思い涙することなきよう、行動してもらいたい。
在日朝鮮人たちも、日本がどうなっても構わないと思ってはいまいな。
仕事が無くなり、路頭に迷うようになる。

民主党政権は、国民に約束していない売国政策を勝手に取り進めている。
国民が承認した09マニフェストを順守せよ!
消費税アップ、TPPで開国など要望していない。
アメリカの略奪を防げば、増税などしなくて良いはずだ。
無駄使いするな! あれだけの貿易黒字はどこに行ったのだ?。
官僚は国民に説明をしろ。
年金基金にしろ、無駄な箱ものを作りただ同然に外資に売り、儲けさせ
運用失敗で運用成績も悪い。アメリカ年金運用と比べようがない。
これでは年金破綻するのは当たり前である。

菅・野田、、売国政権であることは疑いなくなった。
小泉政権が売国政権で嫌気がし、この政権により社会にひずみが生じてきた。
これで、民主党に政権を移したが、菅・野田は小泉以上売国政権をする。
民主党には、心底失望した。

自民党は、悔い改め売国奴小泉が出ない体質にならないとダメだ。
国民のため政治すれば国民は投票するのに、アメリカにたなびく勢力がいる。
民主党と一緒に、愛国・自主独立勢力 vs 他国従属勢力 で再編できないだろうか?。

フランス革命のように、売国奴はギロチン台の露として消えた。
それくらいしないと、政治を真剣にしないのか?
TPP反対派は、必死になって反対しろ。
くだらん政党からは離党しても大いに賛成する!。
国を守る、国民を守る、必死な姿を、国民に見せてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/161.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK122] 自殺者まで出している韓国版TPP(米韓FTA協定)。そんな国益を損なう愚策には絶対反対だ!中野剛 mrboo
08. 五月晴郎 2011年11月11日 23:28:42: ulZUCBWYQe7Lk : DGPKB98cvu
「斉藤隆夫粛軍演説」
http://www.youtube.com/watch?v=oD1470HX95E
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/156.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP:小沢元代表は慎重姿勢(TBS+新聞は買わないが)サンデー毎日は買えるな 日本一新の夜明け
56. 2011年11月11日 23:29:08: 4Y7BSjAXjI
>>55
アメリカのみが儲ける仕組みだ、アメリカが儲けた分は天から降ってくるわけじゃない。日本からなくなっていくわけだ。農業にとどまらず、少なからず国民全員が被害を被る。

だが、あんたのような人が一番最初に大変なことになると思うよ

ご愁傷様です
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/863.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田首相、TPPについて何も知らないことが明らかに(2ちゃんねる)「10年で2.7兆」試算もデタラメと発覚 ロエンヒ
13. 2011年11月11日 23:29:28: u3hLeQP8Cs
>>12さん
>確固とした闘う意志
菅の不信任に賛成しなかったヘタレ詐欺師どもに
そんなもんあるわけないじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/192.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
03. 2011年11月11日 23:30:59: cCko7KYQpg
できレース。
大山鳴動、ねずみ一匹も出ず。

なしくずしで正式参加することが決まった。
山田は騙されていない。分かっていて形を作っただけ。
これで次の入閣が決まった。

山田のこれまでのハナ息の荒い言動は何だった?
国民を騙したのは山田?
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田総理を飼育しているキッシンジャー元国務長官にTPP参加を首相官邸で報告 山口紳助
01. 2011年11月11日 23:32:04: FKKgD5g6Og
阿修羅過去投稿より

「日本人は視野が狭い」 周恩来・キッシンジャー会談で対日警戒感共有
http://www.asyura.com/2002/bd18/msg/720.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下前知事“大苦戦”の真相…“お笑い100万票”が謎の静観 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年11月11日 23:32:25: z46XxpyaSM
維新の会は、one osakaですが、橋下氏のスポンサー大阪ガスもone.osakaを使っています。
大阪ガスグループの発電所
http://ene.osakagas.co.jp/product/power/about/power-plant.html
ところで、大阪ガスは以下の企業とどう関わっているのでしょう。
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない
http://gigazine.net/news/20080827_osaka_gas_service/
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK122] 野田総理を飼育しているキッシンジャー元国務長官にTPP参加を首相官邸で報告 山口紳助
02. 2011年11月11日 23:34:28: 0huCCn4zOU
小泉に並ぶ売国奴だったな、野田は
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP:榊原英資氏「日本政府に対米交渉力なし」(理由)「マスコミが後ろから鉄砲を撃つ」「外務省は半分米側につく」 あっしら
76. 2011年11月11日 23:34:55: madFbqAo0s
 大学の先生で既得権軽蔑の頼れる方々:

 小出(京都)
 金子勝(慶応義塾)
 中野(京都)
 榊原(青山学院)
 等(未来の視点の英雄)

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/867.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK122] 「TPP交渉参加へ関係国と協議に入る」 taked4700
14. 2011年11月11日 23:36:58: 0huCCn4zOU
曖昧な言い方は、国内では通用するけど、海外では通用しない。
圧倒的な反対意見を無視してTPP参加を決めた野田内閣は史上最悪の売国奴集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/202.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK122] テレビニュースの時間帯を回避して野田首相がTPP参加記者会見(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
05. 2011年11月11日 23:37:46: rWmc8odQao
「野田佳彦氏会見」ビデオニュースの配信映像です。
ちなみに、岩上安身氏の質問は14分40秒あたりです。
http://www.videonews.com/asx/press/111111_noda_300.asx

【個人的に気になった部分】
■途中離脱はあるのか?(9分あたり)
 協議に入る際には、守るべきものは守りぬき、勝ちとるものは勝ちとるという、国益を最大限に実現するために全力を尽くすということが基本である。

(できないということですな)

■農業についての予算について(9分55秒あたり)
 「食と農林漁業再生の基本方針」 http://www.maff.go.jp/j/kanbo/saisei/pdf/shiryo1.pdf
規模拡大、六次産業化などを5年間で集中的にやっていく。

(戦略は全部で7つあるけど、【戦略6】は震災対策だし、【戦略7】は原発事故対応でTPPとは関係ない。実質は【戦略1】と【戦略2】だけですな。しかしTPPで農業は圧倒的に苦しい立場に追い込まれるのに、新規就農者を増やすって…悪魔ですか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/200.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK122] 首相動静(11月11日)
時事通信 11月11日(金)7時39分配信

最終更新:11月11日(金)23時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000026-jij-pol

 午前6時4分、長浜博行官房副長官、手塚仁雄首相補佐官が公邸に入った。
 午前7時33分、手塚氏が出た。同41分、長浜氏が出た。同47分、公邸発。同49分、国会着。同50分、院内大臣室へ。同52分、閣議開始。
 午前8時8分、閣議終了。同16分、同室を出て、同17分、衆院第1委員室へ。同27分、衆院予算委員会開会。
 正午、衆院予算委散会。午後0時1分、衆院第1委員室を出て、同3分、国会発。同5分、官邸着。同6分、執務室へ。
 午後0時34分、執務室を出て、同35分、官邸発。同37分、国会着。同38分、院内大臣室へ。同39分から同51分まで、鹿野道彦農林水産相、輿石東民主党幹事長。同52分、院内大臣室を出て、同54分、参院第1委員会室へ。同1時、参院予算委員会開会。
 午後4時41分、参院予算委散会。同42分、参院第1委員会室を出て、同44分、国会発。同46分、官邸着。同48分、執務室へ。同51分、政府・民主三役会議開始。
 午後5時12分、同会議終了。
 午後6時1分、執務室を出て大会議室へ。同2分から同6分まで、行政刷新会議に出席し、あいさつ。同7分、同室を出て執務室へ。同8分から同13分まで、斎藤勁官房副長官、長島昭久首相補佐官。
 午後7時から同15分まで、大串博志内閣府政務官。同16分、執務室を出て小ホールへ。同17分から同29分まで、包括的経済連携に関する閣僚委員会。同30分、同ホールを出て執務室へ。
 午後7時45分から同50分まで、藤村修官房長官、古川元久国家戦略担当相、斎藤、長浜両官房副長官。同58分、執務室を出て、同59分、記者会見室へ。同8時から同19分まで、記者会見。同20分、同室を出て執務室へ。同21分から同29分まで、藤村官房長官。
 午後8時45分、執務室を出て特別応接室へ。同46分から同9時6分まで、キッシンジャー元米国務長官が表敬。日枝久フジテレビ会長、長島首相補佐官同席。同7分、同室を出て、同8分、執務室へ。同9分から同18分まで、手塚首相補佐官。同19分、執務室を出て、同20分、官邸発。同22分、公邸着。(了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
04. 2011年11月11日 23:38:14: cCko7KYQpg
野田内閣はアメリカの方を向いて政治をしている、アメリカのための政治、
対米従属。
国民の方を向いて政治をやって欲しい。
望んでも無理か。
アメリカ政府の保護を受け、官僚とマスコミに守られれば、
政権安泰ということだろう。
国民不在の政治とは、こういうことをいうのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK122] きょう野田首相はTPP参加表明 山田前農相はケツまくれ! (日刊ゲンダイ) 離党決断すれば政治が動く  赤かぶ
12. 2011年11月11日 23:43:35: 0huCCn4zOU
毎回、執行部は甘い見通しを立てるからねw
仙谷なんて、つい最近まで反対してるのは小沢派だけだと思ってたくらい現状認識が出来てない。「離党なんかできっこない」という執行部の思いは通じるかどうか。
菅内閣のときも「小沢派なんてもはや草刈場」「小沢に力なんて無い」と直前まで言い続けていたが、現実には小沢派の切り崩しもろくに出来ず、菅の首をスパーンと落とされた。
以前言われていたように、小沢らの動きは執行部は一切掴めないが、小沢らには執行部の動きや情報が全部筒抜けというのは本当なのかも。
少なくとも このまま穏便に終わることはないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/201.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!弘中惇一郎弁護士が一番許せない。何なのだ。この裁判は! 阿闍梨(あじゃり)
04. 2011年11月11日 23:46:19: RMoMvoxyms
土地取引上、何の問題も無いということ。

検察役弁護士は起訴を取り下げて完全敗北せよ。
すぐにこんな裁判はやめるのが正しい。

小沢は、検察審査会事務局相手に何らかの賠償を請求して良い。
地検特捜部の捜査官たちにも責任を取らせたいが、彼らは不起訴処分で敗北だから、残念ながら対象外かな・・・
さらには、小沢バッシングをはたらいたマスコミ各社にも賠償請求して良い。
民主党執行部は土下座して小沢に謝罪し、小沢辞任からの民主党執行部の決定をすべて無効とし、野田ブーは小沢に代表職を禅譲。当然小沢首相就任。
前原派と野田派は全員更迭。
前原と仙谷は議員離職決議を経て、次の選挙の直前に党除名。前原を政治資金規制法違反で告発、そく有罪、公民権停止。日本の政治から永久追放。

これが正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 最後の聖戦(小沢裁判)!第4回公判の摩訶不思議!これでいいんかい!訴追委員会。 阿闍梨(あじゃり)
77. 阿闍梨(あじゃり) 2011年11月11日 23:48:02: X1PiEpHWt8BJA : xT5akj28OM
>75 76 「お子ちゃま」様
投稿者です。

『オレが張り付けた石川被告と銀行元支店長の証言を見てみろ。
銀行担当者ははっきり「28日時点では4億円の定期預金はなかった」って言ってるぞ?』
⇒バカ者。都合の良い所だけ見て判断するな。

------------------------------------------------
 指定弁護士「融資の申し込みがあったとき、定期預金はあった?」
 証人「なかった」
 指定弁護士「改めて定期預金を組むことで融資を申し込むということか」
 証人「はい」
------------------------------------------------
 《土地購入の支払いが行われた16年10月29日、土地購入が午前に行われた一方、4億円の銀行融資は午後に行われており、「土地購入代金の原資になりえない」との指摘がある》
 弁護人「前日の28日の夕方に融資申し込みがあり、29日の午前10時までに融資が実行可能と思っていましたか」
 証人「思いました」
 弁護人「なぜですか」
 証人「窓口は10時からですが、事務は8時から可能です。書類をもらえれば、実行可能だと思います」
 弁護人「小沢さん側の提出が遅れて午後になったのですか」
 証人「はい」
------------------------------------------------

⇒支店長が、28日の夕方に融資申し込みをして、29日の午前10時までに融資が実行可能だと思ったということは、12日に小澤氏から預かった4億円を原資にして、29日の午前10時までに担保提供契約の原資の定期預金に、組んだということです。
ちなみに、定期預金を組むのに、小澤氏の署名等は、いりませんから。

つまり、陸山会名義の定期預金と言っているが、その定期預金の原資は、あくまで小澤氏からの「預り金」なのだから、小澤氏名義の定期預金とするのが正しいのであって、それは、支店長の錯誤か、もし、それが本当ならば、支店長のミスで特別背任罪ほう助になる所だったということになりますが、少なくとも、銀行の規定違反です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/629.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
05. 2011年11月11日 23:48:20: UunCtWGTXo
野田が、12日から始まるAPECで参加表明をしたら山田代議士はどう責任を
とるつもりなのか?
野田は、TPPに参加しないとは、言っていないのである。
結論を先延ばしにし、なし崩し的に参加の方向へ持っていこうとしている。
はっきりと参加拒否の言質をとるまで押し込むべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
06. 2011年11月11日 23:53:34: gNbgLf13PU
やっぱり命がけじゃなかったのですね。
あのホッとしたような笑顔がすべて。国民はそれほどばかじゃないと思うのですが、山田議員のいってることに納得している人ってどれだけいるのだろう。原口議員は菅のときと同じ間違いをまたくりかえすのでしょうか。この人に国民は守れません。
野田の会見のキーポイントは『参加にむけて〜』という言葉だと思うのですが、この言葉を聞いても喜んでいる山田議員をみて、今までがんばっていた姿が茶番のように思えて残念です。国民をばかにするな! と今までは野田総理にいっていましたが、今は山田議員や原口議員に言いたい気分です。
田中康夫議員や斎藤やすのり議員のように納得していない議員がまだいたことで少しは救われますが、TPPって本当に議員の内面を炙り出してくれるリトマス試験紙でしたね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田総理を飼育しているキッシンジャー元国務長官にTPP参加を首相官邸で報告 山口紳助
03. 2011年11月11日 23:54:20: gGOIZTEkWU
キッシンジャーは官邸に隠れていたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK122] 野田首ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった(youtube)ISD条項は在日外人似非人権法役割も 木卯正一
01. 2011年11月11日 23:54:30: 0huCCn4zOU
動画を観たが、野田は本物のバカだな
こいつを総理にした理由が分かったわ
こんなバカなら騙すのは簡単だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP賛成派&CIA一派は、反TPP反米の嵐を誤魔化すため自作自演を謀るかもしれません (属国離脱への道)…もうやってる 新世紀人
09. 2011年11月11日 23:54:44: F9ZNdYGdsI
FHVyh15Kso なる男の無知ぶりに驚く。
フジ、ウジテレビが好きらしい。どうかしてるぜ。フジの回し者か?

「年次改革要望書」をTVで取り上げたのはフジテレビだ。中野剛志を取り上げたのもフジテレビ

嘘つけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/829.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK122] 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP(時事通信):良かったのか? 最大多数の最大幸福
07. 2011年11月11日 23:57:48: LomneRZjWU
05 さん

 同意。もう「民主党」という言葉を、見るのも書くのも聞くのも言うのも嫌になった!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/210.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK122] 野田総理を飼育しているキッシンジャー元国務長官にTPP参加を首相官邸で報告 山口紳助
04. 2011年11月11日 23:59:32: tumbGO65Ps
日本を壊滅させたA級戦犯として野田の馬鹿野郎は未来永劫日本国民から憎まれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/207.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧