★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 29日21時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月29日21時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
65. 2011年11月29日 21:20:42: VONbUkBzN2
財務省のケツの穴の臭いを嗅ぎすぎて頭がおかしくなってる奴がいるみたいだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
52. 2011年11月29日 21:30:26: NOnWW0mKlI
皆でありとあらゆるコメント欄に書き込もう。マスコミに期待できない以上、自分たちで汗をかくしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
122. はなコフ 2011年11月29日 21:30:37: 3cfuQxlJwt7iE : mPXIx9uTrE
リーダーシップと独裁の違いは民主主義の手順を踏むか踏まないか。橋下さんはどちらですかね?選挙で府民が選んだのですから、もう見守るしかないですが、ただ一つ言えるのは、父が脳梗塞で倒れて介護認定受けて分かりましたが、自分の市も維新の会所属が出てきて、福祉の補助金削減されとりました。また、働く者や貧しい者の教育機会を減らしていったのも彼です。橋下さんが知事になって何か少しでも暮らしが良い方向に向かったかというと答えはノーです。公務員の削減?大阪都構想?問題の本質は本当にそこなん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
123. 2011年11月29日 21:30:57: TfsprtsZTE
>>90

・・・・・・
それを言い出したら、ここも同じ事が言えてしまえるんだが、自覚あるのだろうか。
自分に反対するやつは敵と位置づけて罵る(ヒトラーの演説)→ネトウヨや工作員認定
大阪市をいけない元といちずける(ユダヤ人大量虐殺)→ユダヤ、アメリカによる陰謀
自分外に敵を作り、維新の言い分がいかに良いかだけを強調する(親衛隊)→阿修羅の人間のみによる囲い込み
条例と名を借りて(マスメディアを使った思想弾圧)→ネットは多角的多面的な話が出来る場のはずなのに、陰謀を持ち出してネットを使って思想弾圧
それに利益を享受しようという意図ミエミエノ自民党→自民党は負けましたが何か?それに、利益を享受するにも橋本側が受け入れないと前提条件すらクリアしませんが。
多分、受け入れはしないでしょうがね。だってそれしたら絶対に支持は得られなかったでしょうから。

もうちょっと、自分の主張を客観的にかつ冷静に見つめ直して見たらいかがですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
66. 2011年11月29日 21:32:27: ohTq42g5tA
小泉政権時代も評価はしていなかったが、今になってみると、小泉政権時代にこの国がいかに大きく壊されたかが見えきた。取り戻すのは容易な事ではない。

選挙になっても、今のままでは選択肢がない。
小沢さん、早く新党を作ってくれーーーーー

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
53. 2011年11月29日 21:33:57: n8tpCiMm4E
51

仙谷が民主党党首選で画策した行為は『民主主義の破壊』であることをここに断言したい。

我々国民に許されている権利行使の最も重要なものが"選挙権"である。

しかし、我々がその貴重な権利である選挙を通じて選んだ政党及び政治家を犯罪的行為でなきものとした悪業は我々国民にたいする挑戦、テロ以外のなにものでもない。

テロリスト仙谷を断罪しないかぎり我々国民の権利回復の扉は開かない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪ダブル選 私はこう見る/文化こそ都市の格/木津川 計 「上方芸能」編集人(毎日新聞) gataro
05. 2011年11月29日 21:35:32: dlp5rHUhkk
工業、農業、漁業、林業の生産活動と商業の流通活動が活発になり生活を潤す文化芸術芸能スポーツが盛んになることが国民生活第一の社会なのです。これを実現することが求められているのです。当たり前このとが置き去りにされているのです。名古屋、大阪今度は日本全体で平成維新を実現するのです。日本の独立を実現するのです。自立した国民を作り上げるのです。大阪の選挙は投票率が高かったのはすばらしい。政治に選挙にもっと意識をたかめよう。今日の政治状況を作り上げたのは日本国民なのです。もう一度日本を作り直しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/883.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
124. 2011年11月29日 21:36:58: TfsprtsZTE
そもそも普段、政治家のリーダーシップだの、強い日本人だのとほざいていながら、いざこういう人間が出てくると揚げ足を取る。
自分にとって都合の良くない人間だから、自分の思い通りにならない人だからそういう行動や考えに走るんだろう。
それだから日本の政治が停滞するんだどうが。
世の中や経済、政治に対するビジョンが何も無く、他人任せ、そして安全な位置からの批判や揚げ足取りしかしてないから、そういう人間性の腐り切った無責任な行動に走るのだろう。

全ての事はまずやってみないと結果は出ないんだ。何もせずに『人事を尽くさず天命を待つ』をしてきたから、そういう卑屈な態度に出るんだろう。
悔しかったら自分で行動して結果を示せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK122] こんなにも「1%側人間」を「99%側救世主」と思い込むB層が多いとはね。倦まず弛まず啓発していくしかないが ヒゲ-戸田
24. 2011年11月29日 21:40:16: 7XRJFph6NA
討論会から平松は逃げたのでしょう?
平松を罵倒すべきです。
リーダーなら、将来像を具体的に描いて一般人を説得すべきです。
橋下が○で平松が×になったのは、そーいうことです。
どちらが正しいのかは、わかりませんよ。
ただ、橋下のほうが、平松より具体的説明があったような気(錯覚?)がする。

橋下を過大評価するより、平松とそのブレーンを叱咤罵倒すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/800.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪W選にざわめく永田町…“橋下首相”誕生の可能性 (zakzak)  赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2011年11月29日 21:44:27: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
東国原ー橋下ー石原ーみんなの党ー小泉ー竹中ー中曽根ーオバマ

その心は !

「新自由主義」

新自由主義でも改革は必要だ、

これで行こう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
125. ex-jw 2011年11月29日 21:44:48: wRfVgcj5Nn89I : Gh0q85da3U
>そんな程度の低い陰謀論に食い付いてる時点であんたの世の中に対する無知さ稚>拙さは明らかだ

どっちが無知なんだか

水道が外資に売り飛ばされてから上のセリフを言ってください。
知事と市長が手に手を取って水道を一つにし、売るんですよ。

みんなが喜ぶ「公務員首にするぞ」とかは単なるアドバルーン・・民主党と同じパターン

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK122] パブリックコメントが操作されていた八ツ場ダム”再検証の結果継続”   (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年11月29日 21:47:09: 7XRJFph6NA
九州電力の「やらせ問題」と一緒ですね。
報道が無ければ問題無しか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!「手形貸付け」「みなし計上」を知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
11. 2011年11月29日 21:47:15: 0EopofEgjc
>>10阿闍梨

アホの石川が収支報告書担当の秘書やってたくらいだからな。
それに、オザワもあんまり鋭いヤツはそばに置いておきたがらないんじゃないかな?
寝返られたら事だし、変な策略企てられて罠にはめられたりさ・・・
だから石川程度のボケ介が丁度良かったのかもな。
でも今回はボケ過ぎ〜w
だからそう考えれば、取り巻きも同じようなもんだと思うぞ。
一つの事を鋭い切り口で解決したら、もしかして別のヤバい事も鋭い切り口で一発で公にされちゃうかも・・・ってな。
でも、その前に「オザワ命」ってタトゥーでも入れてけばいいんじゃね(ジョークだ)w

弘中弁護士の評価は11/30まで待ちたい。
出来れば期待したい。
じゃなきゃ新しい有利な証拠なんか掘り出せっこないよ。
でも検察側の弁護士も警戒してるみたいだから(その根拠に「天の声」なんてバカなこと言ってねぇだろ?)、それだけでもオレは価値ありだと思うけどね。
これからじっくり弘中さんの実力を拝見させてもらうさ(繰り返すが、オレは結構期待してるよ)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/833.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
54. 2011年11月29日 21:48:28: xk9xpVQaeU

51様へ

その法曹3者のイカサマの仕掛けが一目で判る。

郵便法37条強行規定違反→インチキ裁判は書留番号に小細工

>■法曹界の範囲をはっきりさせておかないといけない。
法曹界に含まれるのは、

@検察(特捜を含む)
A裁判官
B弁護士
C弁護士・政治家
D検察審査会事務局

●法曹界の真実はギネス登録に値することばかり!

@とAは『判検癒着裁判』で99.9%というありえない有罪率をたたき出している。

第五検察審査会事務局からの郵便番号に要注意!!
多分、郵便法37条違反で送られてくるぞ!!

法務一家のイカサマは赦さない!!
http://rakusen.exblog.jp/16699393

http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/06/post-08af.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK122] 「財政のペテン師」橋下徹は失政の責任を取らんかい(4) 「もうやらないほうがいい
森永氏はこの構想をズバッと斬り捨てる。
「東京都のようにしたいだけ。橋下さんが(都知事の)石原慎太郎さんになりたいんです。当初掲げた政策にも、大阪市が事業主体となっていてできなかったことがたくさんあった。大阪市をつぶし、思いどおりの大阪を作るんですよ」
 森氏も同感だ。
「結局、大阪市民が何をしてほしいのかというと、景気をよくしてもらいたいだけ。区割りして区長を公選制にしたら景気がよくなるのか。なるわけがない。関係ないんです。では、橋下氏は何をしたいのかというと、強烈な権限を握り、金も使いたい。まさに石原都知事のように。権力集中です」
 橋下氏が放言して物議を醸した「政治に必要なのは独裁」の実現である。
 どちらかといえば橋下氏にエールを送る立場の川条氏も、これには渋い顔だ。
「独裁というのはおかしい表現のしかただと思います。民意を反映した表現方法をとるべきで、この発言は取り消してもらいたいですね。あと、仮に大阪都構想が実現した際の混乱にどう対処すべきか、危機管理マニュアルは考えておくべきだと思います」
 橋下氏の過激な物言いは、みずから力を入れた教育改革にも飛び火した。成立を狙った教育基本条例案である。教職員を人事評価し、5段階で最低ランクの評価が連続した教職員を免職の対象にする。学校での国歌斉唱時に起立する職務命令に3回違反した場合も同様に、免職とする。3年連続定員割れの府立高校は統廃合─などという内容なのだが、 「教員に相対評価で点数をつけ、低ければ辞めさせる。教員たちが一つのチームを形成し、教職員の輪があって、子供たちを教育できるんです。企業の営業マンのように、各人の成績が歴然とするならいいですが、そういう仕事ではありませんから」
 前出の木村氏はこう言って反対しつつ、この教育改革の行き着く先について、次のように解説するのだ。
「結局、要領がいいといいますか、生徒に対してではなく、自分を評価する人にいい顔をする教員が増える。教員みずからがいい点数を取るためだけの教育になると思うんです。評価する人にはアピールしますから」
 さらに「起立斉唱」についても、
「人の内心の問題にまでズカズカと入り込むのはどうかと思いますね」(木村氏)
 こうした強引な手法をとってきた橋下氏が大阪市長選に出馬するにあたり、森永氏はこう警告した。
「今後は橋下さんが(政治を)やらないほうがいい。危機の時と平時のトップは(求められる資質が)違う。橋下さんは倒産寸前の企業に乗り込んでバサバサやった人。緊急時の必要悪みたいなものであり、完全な独裁主義、市場原理主義ですから」

http://www.asagei.com/?p=2432
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/885.html

記事 [政治・選挙・NHK122] 橋下徹 隠しきれなかった独裁者のルーツ (1) 実父は土井組の組員だった
「大阪都構想」を実現すべく「W選挙」に打って出た橋下徹前大阪府知事。今やナニワの独裁者≠ニさえ呼ばれる男の前では、対抗馬も府知事候補も全てが小粒に映る。早くも、ワンマンショーでちっとも笑えない「ハシモト新喜劇」の様相を呈しているが、本誌はその独裁者の原点に迫った!

「今の日本の政治に必要なのは独裁。独裁と言われるぐらいの力だ」
 橋下徹前府知事(42)がこう怪気炎を上げたのは今年6月のことだった。
 それから4カ月後の10月23日、正式に橋下氏は府知事を辞任し、大阪市長選挙へ出馬することを表明した。受けて立つのは、現職の平松邦夫市長(62)。事前の世論調査では、平松氏が追い上げを見せている。しかし、橋下氏の府民人気はダントツ。優勢であることに変わりはない。
 このままナニワの独裁者≠ニなりそうなのだ。
 では、その独裁者のルーツはどこにあるのか。
 まず、橋下氏の生い立ち。公式HPのプロフィールには、生年月日の横に「東京都出身」とだけ記されている。次の項目はいきなり「大阪府立北野高校卒業」となる。生まれてからの18年間はまるで空白であるかのような記述。そのため、諸説が飛び交っていた。
 そこに一つの回答を出したのが、月刊誌「新潮45」11月号だった。「孤独なポピュリストの原点」と題された記事で、実父がヤクザであったことが報じられ、大きな反響を呼んだ。
 その記事を執筆した上原善広氏はこう話す。「過激な発言と強引な政治手法で、府民から圧倒的な支持を得ている橋下さんは、今や強大な力を持つ政治家となっています。その本質に迫るには、やはり橋下さんの生い立ちを知る必要があると感じました」
 上原氏は被差別部落の出身者であることを公表しているノンフィクション作家。部落問題を中心に文筆活動を行っている。
 取材を開始するきっかけは、08年の府知事選挙中、橋下氏の八尾市内での街頭演説発言だった。
「私は安中地区に住んでいました!」
 八尾市の安中地区には、いわゆる同和地区が存在している。その一方で、橋下氏は安中地区ではない同和地区に住んでいたことが判明している。また、「同和ではなかった」と語ったとも言われていて、その謎を解明しようとしたのだという。
「橋下家がいつ安中に移り住んだのかは、結局はわかりませんでしたが、そこにある墓所には橋下さんの三代前の曾祖父の名前もありました。そして、橋下さんの父親は安中の生まれで、同和地区の出身者であることがわかりました。その父親の知人らからは、『あれは酒梅組のヤクザで、背中にモンモン(入れ墨)を入れとった』という話を聞いたのです」(前出・上原氏)
 いまだに残るいわれなき差別。それゆえに、職業に就くこともできず、ヤクザ者になる者が少なくない、そんな厳しい時代のことだ。
「複数の人間から、『父親はヤクザだ』という話を聞きましたが、半信半疑でした。しかし、橋下さんの父親の弟、つまり叔父にあたる人物に取材ができて、確信しました。その叔父は『ワシも兄貴も同和や。同和やいうのに誇りを持っとった』と話し、『酒梅組やない、わしも兄貴も土井組の組員やったんや』とも話したのです」(前出・上原氏)

http://www.asagei.com/?p=2321
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/886.html

記事 [政治・選挙・NHK122] 八ッ場ダム:関東整備局の諮問機関「建設が妥当」と結論()
 利水にも治水にも限定的なダム。それが知られていながら,誰も止められないのは何故か。マスコミ露出が少なくなると,政権交代もむなしくなる。

=====================================(引用ここから)

八ッ場ダム:関東整備局の諮問機関「建設が妥当」と結論

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111130k0000m010078000c.html

 建設の是非を検討中の八ッ場(やんば)ダム(群馬県)を巡り、国土交通省関東地方整備局の諮問機関である事業評価監視委員会(委員長・家田仁東京大大学院教授)が29日、さいたま市内で開かれ、「八ッ場ダム建設事業は継続が妥当」との意見をまとめた。関東地整は近く国交省に報告する。

 委員会は有識者12人で構成し、6人が出席。審議の結果、「ダムに過度に依存しない治水・利水策への期待はあるが、首都圏を抱える利根川水系のような河川は対策が限定されてしまう」との考えで一致。そのうえで、費用、時間、流域住民への影響などをかんがみると「建設に懐疑的な意見があることを踏まえつつも(建設が)妥当な結論」とした。

 委員会の意見具申を受け、関東地整は近く対応方針を国交省に報告。同省の有識者会議の意見も踏まえ、前田武志国交相が年内に最終判断する見通し。一方、これとは別に民主党も八ッ場ダム問題分科会で建設の是非について議論を進めている。【樋岡徹也、奥山はるな】

毎日新聞 2011年11月29日 21時30分
====================================(引用ここまで)


■八ッ場ダム問題 国の検証に疑義相次ぐ[東京新聞](他に疑義報道は?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/786.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 9 月 25 日 08:50:18: N0qgFY7SzZrIQ

■<八ッ場ダム>意見公募なのに96%が同一文書に署名だけ(誰が何の為に「やらせ」たのか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/764.html

■<八ッ場ダム>「建設が最良」に学者10人反論 声明文  米 移設先埋め立て申請要請へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/691.html
投稿者 sci 日時 2011 年 10 月 16 日 01:30:28: 6WQSToHgoAVCQ

投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 11 月 27 日 00:31:57: N0qgFY7SzZrIQ


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/887.html

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
55. 2011年11月29日 21:57:39: ZrMDpsyito
司法省の悪徳役人は全部縛り首にしろ。
とんでもない悪人共が司法省に巣食っている。
東電が生産排出したセシウムが無主物だという
東電を庇う判決を出したのも裁判所判事だ。
こいつらは悪魔以上の悪だ。
この世に住まわせていては日本は破壊される。
全員、縛り首にする以外に日本を救う道はない。
勇気を出して、彼らを断罪しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK122] 八ッ場ダム:関東整備局の諮問機関「建設が妥当」と結論() 戦争とはこういう物
01. 戦争とはこういう物 2011年11月29日 21:57:41: N0qgFY7SzZrIQ : UameCkk2Ag

最下部
[投稿者 戦争とはこういう物 日時 2011 年 11 月 27 日 00:31:57: N0qgFY7SzZrIQ]
は、二つ目の記事
[■<八ッ場ダム>意見公募なのに96%が同一文書に署名だけ(誰が何の為に「やらせ」たのか?)http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/764.html]
につけたものでした。訂正致します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/887.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下徹一派の圧勝を許したもの(きまぐれな日々) 元引籠り
12. 2011年11月29日 21:59:23: 7XRJFph6NA
>>06
激しく同意しました。

>反橋下と反小沢に共通していると思えるのは
自称A層のテストで点数をとるのが上手な
点取り虫で、頭の良さをひけらかす
ガリベン君タイプが多く見受けられる
結局、想定外に対応できない連中だ
松下生計塾生が、その典型だ

まさにそのとーりで、松下政経塾出身の政治家にはむしずがはしる。

元引きこもりの人もドアの外に出て世間の意見を聞いて、新しい世界を発見して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/839.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK122] 酒の席とはいえ強姦行為を例えに使う時点で人としておかしい 山口紳助
11. 2011年11月29日 22:00:07: 8xiZzQOffA
http://ryukyushimpo.jp/

政府は29日夜、前日に米軍普天間飛行場移設先の環境影響評価書の提出時期を政府が明言していないことをめぐり、「これから犯す前に、犯しますよと言いますか」などと、女性への乱暴に例える発言をした田中聡沖縄防衛局長(50)の更迭を発表した。政府は、人権感覚を欠いた田中局長の発言が沖縄県と県民の反発を招き、普天間移設問題の障害になりかねないことから即日の更迭を判断した。基地が集中する沖縄の出先機関の沖縄防衛局長(旧那覇防衛施設局長)が不適切発言で更迭されるのは初めて。



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/872.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
56. 2011年11月29日 22:00:09: AiCW97LZlq
俺が考えるのは小澤氏を座敷牢に閉じ込めて年末まで身動き出来ない状態に置く為。つまり新党結成を阻止する為の周到な思惑から出た3週間。政府内上層部の判断もあると思われる。情報開示されたら裁判そのものが無くなるのを避けたい蛆虫共が居るちゅうこっちゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
57. 2011年11月29日 22:00:54: xk9xpVQaeU

赤かぶ殿

法務一家のイカサマのサインはこれだ!!

郵便法37条強行規定違反
奴らの犯罪はすでにバレバレだ!
拡散お願いします。

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下は正しかった (「元引籠り」のミスリード記事に騙されないように) 真相の道
10. 2011年11月29日 22:02:32: Qm1jKZJN3A
◎差別意識利用し扇動〖部落解放同盟HP〗

http://www.bll.gr.jp/guide-seimei20111128.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/870.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
67. 2011年11月29日 22:06:21: yNslTt374Y
>01,06 Vaka・・・

何を寝ぼけたことを。
あんな浅知恵のパーと一緒にするな。
心に伝わるものの違いが解らないかい?
いい加減、世のため人のため、自分のVakaぶりに気付いたらどうだ。

知識は中の下程度はあるようだが、知能がだいぶ劣るように思えます。
>小泉改革の最大の成果だろう。90年代初めから続いたこの問題をおおむね解決し、日本の景気に明るさを取り戻した。この点は、誰もが口をそろえて評価する。

馬鹿が口をそろえてなんとする。
アメリカ住宅バブルのごまかしによる一時のまやかしだろ。
そのおかげで、リーマンショック、ヨーロッパの金融崩壊が起きている。

全世界を滅ぼそうとする悪行は全て、無能なブッシュとその手下である小泉のしたことだ。

野田が馬鹿を繰り返そうとしているが、小沢氏にはなんとしてもこの国を立て直してほしいものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪日教組全員総辞職へ(ツイッター)←教育者が約束破っちゃいけないよな 笑 他 橋下維新の会大勝利まとめ続 木卯正一
28. 2011年11月29日 22:07:08: XJL2YLIhEs
すみません駆る理にってナンなんだ、
『仮に』です
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/807.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK122] 八ツ場大詰め 見直し派「あきらめぬ」(無関心から変わってくるか?)
 新与党の良いところは,寄せ集め故の柔軟さではなかったか。地でじマスコミ等では「ぶれて纏まらない」と揶揄される事が何故か多いが。
 関心在る人間から見れば、マイナス面が多いダム建設に、政権交代の効果は現れるのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)

八ツ場大詰め 見直し派「あきらめぬ」
2011年11月29日
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000001111290004

 大詰めの八ツ場ダム再検証。国土交通省関東地方整備局は「建設継続が妥当」との本省への報告方針を固めたが、見直し派はあきらめていない。市民団体や議員、学者グループが28日も活動した。

 ●党で「逆転」狙う

 「国交省を動かすのは難しい。党として『賛成できない』という方向に持っていくしかない」

 関係6都県の「議員の会」会長の角倉邦良県議は、力を込めた。会は「八ツ場あしたの会」とともにこの日、東京・永田町で、民主党などの国会議員にローラー作戦を展開した。

 約200人の事務所を回ったが、月曜とあって、多くが不在。建設中止に賛同を求める署名は、約20通が集まっただけだ。それでも角倉県議は「無関心から変わってきた。感触は良い」と話す。

 建設是非について、前田武志国交相は、整備局で検討されていない大震災や浅間山噴火といったリスクを省内で点検し、年内に最終判断する意向だ。民主党では、再検証の枠組みとは別に、18日から国土交通部門会議八ツ場ダム問題分科会で論議している。八ツ場ダム等の地元住民の生活再建を考える議員連盟会長の川内博史衆院議員(鹿児島1区)は「分科会ができ、前進している」。

 連盟事務局長の初鹿明博衆院議員(東京16区)も「八ツ場を止められなければ、政権交代の意味がない」と訴える。

 党では最近、輿石東幹事長や前原誠司政調会長が、党内での徹底議論を求めた。見直し派は、執行部の力による「逆転」を狙う。

 ●公開討論会断られ

 再検証のやり直しを求める「ダム検証のあり方を問う科学者の会」は28日、再検証に関与する国交相の有識者会議に、公開討論会を拒否されたと発表した。

 国交省河川計画課を通じて25日に口頭で回答があった。有識者会議側は「国交相の要請に基づいて意見を述べる組織であり、市民や専門家には説明責任を負わない」「一科学者として参加しても、世間は有識者会議の発言と受け止める」と説明したという。

 会の関良基・拓殖大准教授は「コストのみ求める再検証の仕組みは有識者会議がつくった。国民の疑問に答えないのは、科学者として失格」と憤る。

 会では、12月1日午後5時から衆議院第一議員会館で独自の討論会を開く。共同代表の今本博健・京大名誉教授らが、治水・利水の「問題点」を報告する。資料代500円で一般参加も可能だ。(牛尾梓、小林誠一)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
58. 2011年11月29日 22:08:17: NOnWW0mKlI
きっと明日から再開する小沢さんの裁判の前に、出せない理由があるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2011年11月29日 22:08:57: ebgb0IL5AI
03・34さんと同意見です。少なくとも役に立たない木端役人と教育委員会の役人
の首が飛ぶのでは?役に立たない木端役人は始末できるし、府知事時代に実積
はあり、余分な金を使わなくて済む。ここでごちゃごちゃいてる連中は既得権者か
市・府の役人じゃないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!「手形貸付け」「みなし計上」を知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
12. 2011年11月29日 22:11:25: 0EopofEgjc
>>10阿闍梨

「裁判官「小沢被告から預かった4億円を、陸山会名義の定期預金にした。小沢被告の名義にしなかったのは、何か問題でもあるのですか」

 証人「特に考えていなかった」」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/trl11110119140023-n1.htm

これって形式的な預金の名義について裁判官が尋ねってるんだよな。
って事は、「オザワ名義にしときゃよかったのに」って言ってるのと一緒だろ?
なら当然重く見積もっても単なる形式犯(もっと軽けりゃうっかりミスだ)だって事だよな。
これを考えると裁判官は、そもそも動いた金は4億円だと認めているように思えるぞ?
元秘書らの裁判の進行具合とは全然違うんじゃないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/833.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK122] 亀井新党 小沢のひと声で100人集結 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年11月29日 22:11:52: rqSDIAxJjw
石原は、ロックフェラーに屈しているからなあ。
醜聞スキャンダルだらけの石原がロックに反旗を翻したら、
ロックの家来のマスコミがスキャンダル報道を繰り返す集中砲火で、
都知事を惨めに辞任。
だから、亀井連合に石原は100%参加しないでしょう。

石原が平沼に加担したのは、たちかれは絶対に権力をとれないとわかっていたから
ロックからも許されただけ



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/751.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK122] 「財政のペテン師」橋下徹は失政の責任を取らんかい(4) 「もうやらないほうがいい 元引籠り
01. 2011年11月29日 22:11:53: 85xuehwlZ6
もうすこし橋下を見ないとわからん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/885.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
21. 2011年11月29日 22:13:04: 848Zk9QhBo
>>原発を止めることができる可能性のあるのは橋下だ。

14
>教条的反原発こそ有害ですね。
>なぜこれまで原発が要請されてきたか考えないわけですか?

天の橋立さん、あなたを応援する人はこういう人なんですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
102. 2011年11月29日 22:13:37: ZrMDpsyito
 アメリカ人に教えられんと真実が伝わらないほど、日本の新聞、TVメディアは情けないことになっている。
 浅卑も塵売りも3kも憎刑もみんな売国・検察ファッションメディアだ。ヒトラー支配下のドイツのメディアと同じか以下のレベルだ。
 何もドイツを引き合いに出さずとも、戦前、戦中のに300万人の国民を死に追いやり、その何倍ものアジア人を殺した浅卑や埋ニチなどのメディアと同じ悪徳メディアに成り下がっている。言論の自由がある限り、法を犯しているとは言えないかもしれないが、倫理的には卑劣で劣悪、悪魔の仕事といっていいい。
 恥を知れ、日本の糞新聞の記者たちよ、糞でも食え、糞テレビの記者たちよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞)
>市営地下鉄は、ピーク時に2933億円あった累積赤字を昨年度、
>全国の公営地下鉄で初めて解消した。
>今年度も150億円超の黒字を確保する見込み。

 あれだけバカ高い運賃を取っておきながら、
 ようやく今頃黒字化か。

 公務員にやらせておくと、ロクでもない見本のひとつだな。

**********************

<大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000048-mai-soci

大阪市長選に当選した「大阪維新の会」代表の橋下徹氏が、市営交通の持ち株会社を設立し、地下鉄とバスの両部門をそれぞれ子会社にして傘下に置く方針であることが分かった。株式を上場し、4年以内の完全民営化を目指す。来春にも民営化に向けた専門家チームを発足。所管する市交通局長には民間から鉄道関係者の登用を検討している。

橋下氏は、市長選で市営交通の民営化を掲げていた。市営地下鉄は、ピーク時に2933億円あった累積赤字を昨年度、全国の公営地下鉄で初めて解消した。今年度も150億円超の黒字を確保する見込み。一方、バスは10年度決算で15億円の赤字を出し、28年連続赤字となっている。

 維新関係者によると、地下鉄とバスをそれぞれ別会社とし、両社を傘下とする持ち株会社を設立。株式は4年間ですべて売却する。連結決算になれば、黒字と赤字を相殺し、節税につながるメリットがある。廃止が検討されるバスの不採算路線についても、住民生活の上で維持が必要と判断した場合は公費を投入していくという。

 専門家チームは、鉄道関係者や公認会計士、経営コンサルタントらで構成する予定。民間のノウハウを最大限活用し、所有する土地などの資産評価や企業会計の導入に向けた作業、民営化までの工程表作成などを一手に担う。

 東京では、04年に帝都高速度交通営団(営団地下鉄)が株式会社化、東京メトロになった。しかし、現在も国と東京都が株式を保有しており、完全民営化は実現していない。

 維新は市長選マニフェストで、市営地下鉄・バス事業を完全民営化し、私鉄との相互乗り入れなどにより、運賃を値下げするとしていた。維新関係者は「持ち株会社を設立すれば、株式の売却もしやすくなる」と話している。【小林慎、林由紀子】

 ◇持ち株会社

 投資ではなく、事業活動の支配を主な目的にして、他の会社の株式を大量に所有している会社。自らは事業に携わらない形態を純粋持ち株会社、他に本業がある場合を事業持ち株会社と言う。国内では戦後、設立が禁じられていたが、97年の独占禁止法改正で解禁された。

 各事業部門を分社化することで、経営の効率化を図ることができる。持ち株会社では、グループ全体を見据えた迅速な意思決定が可能になるなどの利点があるとされている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 間違いだらけの政権運営・・・野田首相は何を考えているのか?(政経徒然草) メジナ
02. 2011年11月29日 22:15:42: DrfEnlxz8Y
民主党には、ろくな人物がいない?。
まともな人物は、党員資格はく奪され、牢座敷に居られます。
何という政党なのでしょう。

こんな政党は、次の選挙で投票しません。絶対に、、、
ペテン総理に、無知総理ですか。
初心忘れた公約詐欺政党です。
こんな政党に政権をゆだねた我々、恥じるばかりです。
自民党もいまだ郵政民営化!と売国奴小泉純一郎から抜けきれてない。
これでは、日本を任されない。反省が全くない!。
小泉政治の過ちを認め、国民主権政治を行なう体質にしない限り、
自民党、再び政権の座には戻れないでしなう。

日本の若者に希望ある国家をつながせたい、気品ある国家を託したい。
政治家は国益をも考え、しっかり国民、国土、文化を守ってください。

TPPは国を滅ぼします、よく考えて行動してください。。
増税(消費税アップ)する前に、累進課税強化、法人税収納強化など増収と
無駄の削減、しなければいけないことあるでしょう。
そして最後に、野田総理!反従米隷属のさきがけとなってください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/875.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
103. 2011年11月29日 22:21:29: ZrMDpsyito
この数日、拍手するとエラー表示が出て、拍手できないでいる。
それも共感を覚えた投稿ばかり。おかしいぞ。
当局の検閲にひっかかったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
59. 2011年11月29日 22:22:01: NizQOPCLy2
>東電が生産排出したセシウムが無主物だという東電を庇う判決を出したのも裁判所判事だ。


原子力マフィアの仕業。

燃料棒・放射性物質は東電の施設であり、あるべき場所は原子炉内です。

燃料棒の被覆管であるジルコニウムまでもが筑波にまで飛散しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK122] 日本の政治家の枕詞“日米基軸は当然” 本当はそれが日本政治の病巣 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2011年11月29日 22:22:52: g9jLm1zljE
>>05さん コメント(論説)ありがとうございました。

小沢さんの「国連中心集団安全保障体制」との主張を賛同していますが、実現に百年単位の時間が必要だと、
もう、生きていないでしょう!とにかく、欧米の「覇権主義」世界支配は嫌です。

悪魔の核兵器を開発して、まだ百年未満ですね。核戦争になったら、美しい地球が破滅すると思いますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/852.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK122] 腐敗マスコミ人の仇を取ってくれるのは「首都圏直下型地震」しかない matuo
05. 2011年11月29日 22:22:57: x0AvuO3loQ
震度10なら問題無かろう。どうせだから、派手にやってくれよ、地震の神様。東北で死んだ3万人の英霊達が寂しがってるよ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/854.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
22. 2011年11月29日 22:23:05: nJMQ754PGA
>>21
真のパープリンだな。随伴反応の動物以下。
メタ次元を考えれないのか?
下半身で考えてるのか?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!「手形貸付け」「みなし計上」を知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2011年11月29日 22:24:39: 0EopofEgjc
>>10阿闍梨へ、追加。

>阿闍梨(あじゃり)は、もう、黄泉の国に戻れとおっしゃるのでしょうか?

きっとオマエの熱意はオザワに伝わってると思うぞ。
それよりも、「大善文男裁判長に対する訴追請求」がなくても勝ちますって事じゃないか?
だから、そこまで心配して実際に行動を起こしてるオマエを無視するって事はないだろう。
今は公判中なので、詳しい事は安易に言えないから(もしかしたらオマエが反オザワの回し者かも知れんしなwww)何も返答しないだけで、心の中じゃ励まされ、ありがたがってると思うよ。
そこまでする奴は珍しいだろうからな。
初志貫徹、諦めるな。
目的が達成されれば、それに向かって努力し続けた奴はみな勝者だ。
どんな努力も無駄にはならないよ。
「おれなーんにもできないからな」って指加えて見てる奴(小沢信者のくせに)よりオマエはは100万倍偉いよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/833.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
23. 2011年11月29日 22:26:16: G0V3fPo9I6
>11
>大阪府を10年ぶりに赤字から脱却。3年連続で黒字にした。

確か2000億くらい借金増やしたんじゃなかったっけ?
年度末に強制的に借金を返させて、年度始めに貸付をするという粉飾まがいを5つの公益法人に対して行っていませんでしたか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
104. 2011年11月29日 22:28:13: NizQOPCLy2
>自公政権や、官僚、マスコミによって、マインドコントロールされている日本人


旧体制の民主潰しですよ。

それを国民は分かってない。

また、自公政権や、官僚、マスコミ、それに東電と御用学者で原子力犯罪集団。

狭い地震国に原発を建てまくり、絶対安全とウソをつき続けてきた売国奴。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2011年11月29日 22:28:31: 755fUJerUA
累積赤字もなくなり、いざこれから黒字の恩恵に有りつく段に民営化か?アホちゃうか!何でも民営化すればいいと言うのは小泉と一緒じゃ!財政が苦しいのだったら黒字事業は残すべきだろう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下徹 隠しきれなかった独裁者のルーツ (1) 実父は土井組の組員だった 元引籠り
01. 2011年11月29日 22:29:58: 755fUJerUA
大阪府民はどこまでヤクザに寛容なのか? 全国から笑われるぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK122] 深夜まで記者会見に応じた橋下徹の姿  天木直人  赤かぶ
21. 2011年11月29日 22:30:11: G0V3fPo9I6
天木さん、残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/871.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪W選にざわめく永田町…“橋下首相”誕生の可能性 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年11月29日 22:31:40: 755fUJerUA
02と03のクズよ。お前ら頭おかしいぞ!ハシゲのような独裁者を何故支持する?

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/884.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
105. 2011年11月29日 22:32:01: NizQOPCLy2
>で、黒幕が管現総理だったのが今回判ったのが何ともである。


菅と小沢の喧嘩の原因は、党の金の問題。

菅が辞める前に、党の金の管理を厳重にする措置を取った。

旧体制の被害者なのは菅も小沢も同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
60. 2011年11月29日 22:32:12: xk9xpVQaeU

54、訂正

第五検察審査会事務局からの郵便番号に要注意!!

第五検察審査会事務局から送られてくる書留番号に要注意!!

書留番号は11ケタ、その上3ケタに要注意!!
それと郵便追跡サービスで経路に異常がないか確認すること!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢一郎元代表 は、橋下徹会長当選を弾みに、早速、次期総選挙態勢組み、民主党分裂選挙に突入した! (板垣 英憲) 純一
13. 2011年11月29日 22:33:11: IcN9SZr30g

 民主党の異分子の追い出しが優先が筋。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/843.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK122] 深夜まで記者会見に応じた橋下徹の姿  天木直人  赤かぶ
22. 2011年11月29日 22:36:12: SCbGU0mv7Y
記者会見中継
http://www.ustream.tv/recorded/18779647

とくに興味深い場面は、

ざこば師匠が質問に乱入 40分から

週刊現代の質問 60分から
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/871.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2011年11月29日 22:37:00: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
>>01

 あれだけ高い運賃で、今まで長きに渡って赤字だったことがおかしい。

 今後は運賃値下げという形で、利用者に還元してもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下徹一派の圧勝を許したもの(きまぐれな日々) 元引籠り
13. 2011年11月29日 22:37:35: ksDUiOB5XY
02さん、賛成です。管理人さんが選択しておられる(米)ので、どうにもなりません?
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/839.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK122] 酒の席とはいえ強姦行為を例えに使う時点で人としておかしい 山口紳助
12. 2011年11月29日 22:37:44: 85xuehwlZ6
酒の席とはいえ強姦行為を例えに使う時点で人としておかしい・・・投稿者 山口紳助は.報道を信じているが・・・マズゴミの言う事は.信じると危険だ。少し時間をかけないと・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/872.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
24. 2011年11月29日 22:37:47: 9UHvEg4PfA
原発を止めるのに橋下。
シバキアゲネットウヨが聞いたらシバキアゲられるぞ。
自分で止めろ。甘ったれが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK122] 酒の席とはいえ強姦行為を例えに使う時点で人としておかしい 山口紳助
13. 2011年11月29日 22:37:55: AjWwufxHSQ

「 懇談は28日夜、那覇市内の居酒屋で行われ、沖縄県内の報道機関約10社が参加。朝日新聞社は、発言時には同席していなかった。田中局長の発言は、沖縄の地元紙・琉球新報が29日付朝刊1面で報じた。」

と、なっているがほんとにこう言ったんだろうかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/872.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
25. 天橋立の愚痴人間 2011年11月29日 22:38:46: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
21 さん

反原発では、菅にさえエールを送りました。

橋下のそれにもエールは送ります。
ただし、菅と同じように、それだけのこと。

橋下が新自由主義と決別するならば、他のことで少々道が外れていても支援したい気持ちですが、残念ながら、その期待は出来ないでしょうね。

小沢でも、橋下でも、そこのところを見逃さずに観察しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK122] 亀井新党 小沢のひと声で100人集結 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年11月29日 22:40:07: NizQOPCLy2
>その石原が橋下(本名:はしした)を推薦しているのだから、橋下も同じ穴のむじな。


本当によく似てるよ。

日の丸君が代で文科省の言い分丸呑み。

官僚と対立しているフリをしながら、東京も大阪も何も変わってない。

小泉のような芸人の匂いがする。

横山ノックに毛が生えて戻ってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/751.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK122] 腐敗マスコミ人に罰を与えられるのは「首都圏直下型地震」しかない(2) 悪徳楽観主義者のためにソースを貼りました matuo
06. 2011年11月29日 22:41:18: UkM52xhBf3
幸い東京湾浅くて、50m大津波など、なんぼ揺すっても無理でんねん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/880.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
68. 2011年11月29日 22:42:10: lRYfivAqeo
64さ〜〜〜〜んいいね〜〜ぇ。最高です!!!

Vakaは死ななきゃ治らない!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!「手形貸付け」「みなし計上」を知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
14. 2011年11月29日 22:42:11: IcN9SZr30g

 裁判ゴッコに日本の盟主を呼び出した責任は、成り行きと誤魔化せど取り返しの出来ない事実である。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/833.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
26. 天橋立の愚痴人間 2011年11月29日 22:42:53: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
橋下の勇猛果敢さが評価されているようです。

また私自身、その気概は良しとするものですが、

結果が、小泉の郵政改革と同じようなものでは、その勇猛さが仇となります。

橋下は、大きな問題では結局は国民を裏切る者と思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK122] あと1ヶ月で70歳の小泉純一郎 小泉純一郎が死ねば 必ず「右翼的な風潮」も終わります 「頭」がいなくなるからです matuo
12. 2011年11月29日 22:43:42: DrfEnlxz8Y
小泉、小泉と言いなさるな。
この売国奴政治家、すでに終わっています。
小泉純一郎、死んでも生きていても、どうってことありません。

小泉純一郎、生き埋め状態にしておけばよいのです。
日本社会、改革すれば、良くなるとは限りません。悪くなることもあります。
わるく改め変えたのです。小泉は嘘は言っていませんでしたネ、まったく。

民主党、今牢座敷に居られるお方に復活していただかないと、
日本は将来がないのでないでしょうか?
このお方、ペテン軍団に包囲されています。
助け出さなければ、日本の将来はありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/817.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2011年11月29日 22:45:14: 9UHvEg4PfA
ノンステップバスが廃止にならないように条例でも作ってください。
イギリスでは地下鉄一区間1000円ですよ。民営化しても補助金たんまりいるのでは。
世界に目を向けよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK122] 最後の聖戦(小沢裁判)!「手形貸付け」「みなし計上」を知っていれば、この裁判は、何倍も面白いよ。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2011年11月29日 22:47:57: 0EopofEgjc
>>14

盟主=オザワ?
オレは元々小沢擁護派じゃないので、こう言いたい。
盟主ならば、それ相応の振る舞いをすべし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/833.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2011年11月29日 22:48:38: 5mhdTPXvTE
小泉さんの時国立、公立病院を潰して地方はお産するのにも遠くの
病院まで行かなくてはならなくなり、未だに子共産むのにどんなに困っているか。
何でも潰せば良いってモンでも無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
69. 2011年11月29日 22:49:48: MdUEi46C7Y
亀井静香が小沢は「政策」より「制度」に関心があると語ったのは、一面の真理だ。「民主主義のレールを敷くことが、自分の役割だ」と、小沢自身、よく語っている。その最大のものが、「小選挙区制の導入」と「政権交代」だろう。「制度」を変えないと、どんな「政策」も本物にならないことを、小沢はよく知っているのだ。小沢の「日本改造計画」に書かれていることは、小泉が実行したとよく言われるけれど、「制度」を変えない「政策」は、所詮ニセ者だ。ずうっと官僚が支配してきた日本の場合、特にそうだ。そういう視点が、小沢にはあるが、小泉及びマスコミにはない。ただし、いくら「制度」を変えても、今の民主党の中心メンバーでは、結局、同じかもしれないが……。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
27. 天橋立の愚痴人間 2011年11月29日 22:53:08: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
23 さん

そのことは、言われていますね。

借金の架け替え、要するに自分の成果を強調するために粉飾決算をした様です。

それでいて、退庁するときの職員への言葉、

「皆さんは3年で優良企業の社員のようになった」だと!
いい加減にして欲しいもの。

3年で、大阪府を破綻企業から優良企業に変えられたなら、日本国の総理になれば10年そこそこで、年金の心配もしなくて良くなるはずである。

橋下は、すでにペテンを行なっているのである。
大阪都構想などといっているが、仮に4年間で実現しても、橋下が国政に打って出るときは、名前だけの大阪都が置き去りにされるであろう。

後は、組織を変えてやったのに、皆の努力が足りないなどと言う、捨て台詞が返ってくるであろう。

大阪の独裁者として何処までも大阪に殉じる気持ちでもあれば、考えることも出来るが、そんなことは 20000 %ないであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2011年11月29日 22:53:42: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
>>03
>イギリスでは地下鉄一区間1000円ですよ。

 そんな悪い見本だされてもなぁ。

 そんな運賃になったら通勤できないや。

 イギリス人は、よくやってるね。

 イギリスでは地下鉄はVIPの乗り物か?

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK122] 眠れる民意を呼び起こした大阪ダブル選挙の意義、維新と反維新の明暗を分けた「改革への愚直な情熱」(相川俊英) 判官びいき
12. 2011年11月29日 22:54:02: WyGJQrBGyU

大阪府民で大阪市長選には縁が無かったのですが、知事職を投げうってまで大阪市改革に情熱を傾けられた橋下新市長にエールを送ります!
新市長の熱い気持ちは当選後の記者会見でも辛抱強く3時間に渡って丁寧に答えられていた姿に
誠実な方だと云うのを充分に感じさせていただきました。
人は「独裁」だ「横暴」だと色々決めつけられていましたが「提案する事」と「議会に諮り」多数決で
決定して行く事を噛み砕いて説明されていたので過激な言葉の裏に議会との駆け引きに長けておられると
感心したものです。府民としては当然松井新知事に投票しましたし、大阪の明るい未来に、なるかならないか掛けてみたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/869.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
61. 2011年11月29日 22:54:09: BBrrNyvtyI
この記事を支持し応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK122] 選挙モードに入るのか?  田中良紹  赤かぶ
02. 2011年11月29日 22:54:31: 3pzJyybIjk
自民・民主+共産党、というのがまだ私にはびっくり物。

共産党推薦候補が下りたことを阿修羅で尋ねたら、
<プロレス興行しているところに本気のやつが来たら、みんなで排除します。共産党も仲間ですよ。>

小沢事件で、共産党にがっかりしてた私にまたショックであった。

共産党より、現実のほうが、とっくに先に行き、今更共産党は、過激どころではなくなっていたのだ。
ほっといてもなくなるね。

ただそんなときに、どこからかまた追及ネタが回ってきて、国会で共産党が誰かの政治とカネキャンペーンを追及して点数稼ぎする、ということなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/828.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] [橋下徹] 父が暴力団員、従兄弟は殺人事件 それでも当選という根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2011年11月29日 22:55:53: G0V3fPo9I6
「独裁」をすると宣言をした人物に投票する人の感覚が全く分からない。

私には「考える」という能力が全くありません、ワタシハ ムノウ デス 、ワタシニハ カンガエル チカラガ アリマセン 、 ワタシハ ムノウ デス 、と言っているようなものだ。

こういう方々は北朝鮮とか将軍様のいる国のほうが住みやすいのではないか。
マスゲームをやったり、変な旗振って踊ってる法が幸せではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/731.html#c127

記事 [政治・選挙・NHK122] 非常事態との認識が政治にない、失業犯罪少子化自殺、地方選に関係なく信念のある政治をして頂きたい
大阪都構想などは地方に任せて良いはず、道州制も地方の自治に委ねると民主は言っていたはず。
従って地方自治を縛っている法改正は当然なことで維新の会には関係ないはず。
それを維新の会が圧勝したからと慌てふためくとは馬鹿げていますよ。
今までの政治は何だったのか、信念のない政治をしてきたのか、政治家には呆れるばかり

▼今日現在でも職探しで困窮している人も多い、
一日でも早く失業を心配しない対策が必要なはず。
それを長期間放置していることが不思議でならない、政治家の政治放棄と言っても何ら差し支えない。
失業でも困らない政策を最重課題として早急に実施すべきだ

▼次を提案(勿論これ以上の政策があるなら即座に実施して頂きたい)
▽求人倍率1以上に保つため「労働力不況カルテル」増税は必要ない、BIの代案
そもそも景気が良くなってもロボット自動化電子化技術の飛躍的向上で職は増えるはずはない。
「労働力不況カルテル」参照

▽税額控除の税制、控除額は当初は小額で良い、増加していけば将来ベーシックインカムになる
※米国で実施しているので日本に出来ない理由はない。米国の税制「EITC」を参考にすべきだ。
「税の集め方使い方日米比較」参照

▽公務員の賃金は海外並みに1/2、人数は2倍にし指定管理者制度(民間委託)を廃止し全て直営にすべき
「公務員は福祉を食い物にしている」参照

しかし民主党では連合が財界と公務員の裏方、松下政経塾は企業論理の養成所(松下の文字は消すべき)なのでこのままでは出来るはずはない。
従って国民は維新の会に期待せざるを得ないのか、国民は悩んでいると思う。
維新の会がどうあろうとも国政を預かる政治家は信念を持って国の政治をして頂きたい、
国民が望んでいるのは維新の会ではないのです。国民のための政治なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2011年11月29日 22:58:07: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
>>04

 今、別に病院の話してないでしょ?

 病院の件で希望言うなら、公務員人件費削ったり
 カジノで収益上げたりして、財源をしっかり作って、
 医療サービス関連は充実させていって欲しいですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK122] “石原&亀井”新党は前途多難?橋下氏「スケベ心なし」 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年11月29日 23:01:46: XJL2YLIhEs
橋下は石原から『大阪は副首都ってことでいいんじゃないか?』って言ってもらって気を良くしてました。
あほらしい。いつからこの国は都知事に大統領を兼任させることにしたんだ?石原が飽きて任期途中でやめることにしたら『明日から橋下のいる大阪が首都だ』とか首都移転決められちゃうわけ?いや、オバマにも多分『明日から首都はニューオリンズ』とか決める権限はナイ。大統領以上だ。ミャンマーの偉い人だ。
ナンというか、この2人やっぱ『ごっこ遊び』で首長やってるんだなって。おかしいでしょう、石原じゃなくソノマンマ東が都知事に当選して同じこと言ってたら、100パーセント冗談でも『思い上がんな!!』ッって叩かれてたでしょう。東が言うと本気でも冗談に聞こえそうだが、石原が言うと冗談には聞こえない。
私は兵庫県民なので、大阪府民市民が選んだなら仕方ないと思うが、都構想も分権も道州制も案でしかないうちから、関西州知事気取りはやめてね、と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/754.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK122] ア〜ッ嫌になる橋下「首相」誕生シナリオ (日刊ゲンダイ) あまりにも危険な野望  赤かぶ
15. 2011年11月29日 23:05:12: kJJgExOlNQ
>>10

ご指摘の通りです。
小沢さんは、この政権交代が失敗すれば、独裁者というかヒトラーのような極端なナショナリズムに国民が走ってしまうことを心配していた。
橋下氏が、暴走してヒトラーのようになってしまったら残念なことになる。彼の良心に期待する。しかし、権力ほど魅力的なものはないという言うから、もし彼がそれに飲み込まれてしまったら、恐ろしいことが起こる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/876.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK122] 落日 東国原前知事 いまや全裸好きの薄毛オヤジ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年11月29日 23:07:43: C78nNZQlFY
自分では上手に世渡りしようとしてコケル
そういえばMasuzoeとか言うハゲの・・・いや影の薄くなった
輩もいたなあ
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/881.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢一郎にこだわる理由(世川行介) 内田良平
05. 2011年11月29日 23:08:35: zf7zp7ecKw
>>02

それしか言うことがないのか。お前のどこが朝鮮人より優れているのか。

韓国女に振られたのか。タマはついているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/862.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK122] ◎橋下は「市政」を固めてから「国政」に物を言え (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. 2011年11月29日 23:08:58: QS7jCY3fLI
>04

何が言いたいんか、まるっきしわからん。
ホンマに関西人なんやろか。
そこかしこに、違う匂いを感じる。
たぶん、似非やな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/865.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK122] 「脱原発」橋下氏、関電と対決へ 筆頭株主の大阪市、今冬節電どう対応(フジサンケイビジネスアイ)
 筆頭株主の意向に真っ向逆らう
 現取締役たちは、更迭でいいんじゃないか。

 俺も、1単元(1票)だけ関西電力株持ってるんだが、
 是非、橋下氏に1票委任したい。

 以前のコメント通り、委任状争奪戦やってちょーだい。

**********************

「脱原発」橋下氏、関電と対決へ 筆頭株主の大阪市、今冬節電どう対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000005-fsi-bus_all

前大阪府知事の橋下徹氏が27日の大阪市長選で当選したことを受け、大阪市が筆頭株主の関西電力は今後、原子力発電所の再稼働をめぐって難しいかじ取りを迫られそうだ。電力供給で原発への依存度を引き下げる「脱原発」を公約に掲げる橋下氏に対し、関電の八木誠社長は28日の記者会見でも原発を重視する姿勢を堅持。両者の全面的な対立は避けられそうにない。

 「原発依存度を下げることは(維新の会で)コンセンサスをとっている。次の(関電の)株主総会までに提案できるようにしたい」。当選直後の記者会見で橋下氏はこう述べ、「脱原発」の実現に向けて行動を起こす考えを示した。

 大阪市は関西電力の株式の8.9%(9月末時点)を保有する筆頭株主。橋下氏は、東京電力福島第1原発事故をきっかけとした原発への不信感の高まりを受け、原発依存度の引き下げを主張。発電、送電の両部門を分ける「発送電分離」で新規参入を促すことも含め、「提案権を行使する」と明言してきた。

 八木社長は28日の会見で「株主提案権は具体的にどうなるか分からず、コメントできない」とした上で、原発について「今後のエネルギーの安定供給を考える上で重要な電源」と指摘。さらに「供給責任を担う事業者が電源設備と流通設備を運用する発送電一貫体制が最も適している」と述べ、橋下氏の主張を真っ向から否定した。

 「脱原発」となれば関西経済にも大きなダメージが及ぶ。橋下氏は、足元の電力不足にどう対応するかも具体的に示す必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/891.html

コメント [政治・選挙・NHK122] 眠れる民意を呼び起こした大阪ダブル選挙の意義、維新と反維新の明暗を分けた「改革への愚直な情熱」(相川俊英) 判官びいき
13. 2011年11月29日 23:15:42: QS7jCY3fLI
なんか、橋本には小泉純一郎とおんなじ匂いがある。

今日の朝日新聞で、小泉フィーバーが虚しい情熱であったことに
気づく人が増えてきたと言っていた。

あと1年も経てば、維新の風もからっ風であったことに気づく人が・・・
といわれるのかなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/869.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK122] 亀井静香・国民新党代表が石原慎太郎・都知事や橋下徹・大阪府知事らと共に新党結成を目指すとのことだが。 元引籠り
03. 2011年11月29日 23:16:30: XJL2YLIhEs
我欲の天罰、とか言っといて、福島がこの有様でも『原発推進派』って笑える、やっぱ次は首都直下だな。どっかよその記事で見たぴったりの言葉。
『一度目は悲劇だが二度目は喜劇』
岩手や女川のがれきなんて中途半端な、ケチくさいこと言わずに、福島の瓦礫や新たな原発そのものを誘致しなさい、と思うわ。あんたんとこで遣う電気でしょ。安全なんでしょ。
大阪府民もどうかしてると思うが、都民よりましかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/716.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2011年11月29日 23:21:17: DbwziQZXs6
>カジノで収益上げたりして、財源をしっかり作って、

破産者続出で生活保護費関連が上がるわけですね。わかります。
公営カジノを財源にするというのは、運営行政区域外に迷惑かけなきゃ成立しないんだけど。
ペンネームに偽りありですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2011年11月29日 23:22:18: 848Zk9QhBo
民営化というより、非公務員化である。

ただ、独占状態で民営化すれば電力会社のようになってしまう。
地下鉄は線路の管理と運行を別会社でするなどちょっとした工夫がいるのではないか。そうすれば地下鉄に阪急も近鉄も自由に乗り入れられるようにすれば、競争が確保できる。

いろんな知恵を出して、非公務員化を進めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下徹 隠しきれなかった独裁者のルーツ (1) 実父は土井組の組員だった 元引籠り
02. 2011年11月29日 23:23:51: 0EopofEgjc
だからなんやねん。
犯罪者の子供は必ず犯罪者になるんか?
反面教師はヤクザもんの息子には通用せんのか?
そんな過去の事ネチネチほじくっとらんと、これから橋下がどれほどのもんか見とったらええやん。
オマエのやっとる事はマスゴミのスキャンダル探しと変わらんで。
ヤクザもんかて国民や。
法律が何と言おうがな。
阪神大震災の時、一所懸命ヤクザもんが炊き出ししとったの知らんのか?
それも否定するんか、己は?
ましてや本人やない。
親が極道いうだけや。
アンタただのレイシストと変わらへんでwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/886.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2011年11月29日 23:27:16: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
>破産者続出で生活保護費関連が上がるわけですね。わかります。

 分別の無い馬鹿な低所得者のカジノ破産が多発するようなら、
 「外国人限定」とか「VIP限定」のカジノにしても良いと思うよ。

 それより何より、それ言うなら、パチンコ野放しの現状はどうなのよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK122] 大阪ダブル選 私はこう見る/ショー化に危機感/高村 薫氏 作家(毎日新聞)
大阪ダブル選 私はこう見る/ショー化に危機感/高村 薫氏 作家
毎日新聞 2011.11.29 朝刊 6面

 思ったよりも大差がついた。普段は投票に行かない人、浮動票が一気に動いた。具体的に何かを望んで1票を投じたのではなく、何となくの「変化」を求めたのだろう。新聞を読まない人、政治に関心ない層、特に若者が橋下徹氏と松井一郎氏に投票したのだろう。

 背景には国政への無力感と既成政党の崩壊がある。地方自治体の首長は権限が強く、パフォーマンスを見て、「何とかしてくれる」と期待したのだろう。しかし、地方自治は生活に密着し、地味なのが当たり前だ。それをショー化してはいけない。今回の投票結果に危機感を抱いている。橋下、松井両氏の意見を聞いても、どんな具体像を持っているのか理解できず、心に何も響いてこない。いまだに「都構想って何?」と思う。訴える内容と暮らしに接点がないからだろう。

 そもそも2人から大阪に対する愛情を感じない。橋下氏が咲州さきしま庁舎(旧WTC)への大阪府本庁舎の全面移転を断念したとき、東日本大震災を理由にした。しかし阪神大震災を知っていれば、埋め立て地の高層ビルが危ないことぐらい分かる。その当時は大阪や関西に関心がなかったのだろう。

 確かに大阪経済の地盤沈下は深刻だ。一方で生活保護率は突出して高い。大阪の病は深く、暮らしている一人としてつらい。しかし府と市の二重行政を解消したところで投資を呼び込めるとも思えないし、意味もない。

 では大阪の希望を託すのは何か。それは子どもしかいない。貧困の連鎖を断ち切り、納税できる中間層に育てていかねば、お金は生活保護に回ってしまう。エリート教育は私学に任せておけば良い。そうではなく、義務教育にお金をかけなければいけない。貧しくても学校に行けば大事にされる経験が子どもには必要だ。大事にされた経験のある子どもは人を大事にできる。

 だが、維新が提案する教育基本法条例は生活者にとってほとんど関係なく、そこから見えてくるのは非民主的で強権的な政治手法だけだ。これではいじめが隠蔽いんぺいされ、成績の悪い子どもが切り捨てられないか。これから何が起きるのか、有権者は今度こそしっかり見なければいけない。【聞き手・日野行介】

--------------------------------------

 たかむら・かおる 作家。1953年生まれ。国際基督教大学卒。大阪府在住。商社勤務を経て90年、「黄金を抱いて翔べ」でデビュー。「マークスの山」(93年)で直木賞、「サンデー毎日」の連載で好評を博した「レディ・ジョーカー」で毎日出版文化賞を受賞した。政治・社会問題で新聞などに積極的にコメントしている。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2011年11月29日 23:37:10: ov9sbQw5J2
自治体に安定した収入があれば税金はいらない
売国経団連はとっとと外国に売っぱらって
これからは国や自治体で収入源を確保するべきじゃないのかな
それにたいして民営化というのは、私には手に負えないののでほっぽり出す
ようは政治の無責任を明らかにしてるだけなのでは
民営化するなら黒字にして民営化しても株主として収入を得られるようにしてからにするべき。一時的な収入を得たとしても政治家・公務員の無責任をそのままにしていてはなにもよくならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2011年11月29日 23:37:19: AxsEa4O7S2
分別の無い馬鹿な低所得者のカジノ破産が多発するようなら、
「外国人限定」とか「VIP限定」のカジノにして、赤字箱物まっしぐら。
そのくらいわかると思うけど。馬鹿ですか?

それより何より、それ言うなら、パチンコ野放しの現状は、分別のない馬鹿が通ってますね。
赤字箱物カジノを提案するような最大馬鹿にピッタリの施設です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK122] 「消費税は地方税にすべきである」(EJ第3190号)[財務省の正体/16] {Electronic Journal} メジナ
02. 2011年11月29日 23:38:32: rWmc8odQao
「消費税は受ける行政サービスの対価として課せられる「応能税」的な性格を持つ税金なのです。」

これは「応益税」の間違いだと思うなぁ…
シャウプ勧告でも地方税は応益原則だとしていたと思います。
文脈はあってると思いますので「能」と「益」を取り違えたケアレスミスではないでしょうか。
確かに、海外では日常品とぜいたく品で税率を変えているので「応能的」と言えなくもないのかなぁ…

※私が参考にしているのは、神野直彦著「財政学」という本です。
ちなみにこの本の中でも、消費税は地方分を増やすべきだと書かれています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/874.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK122] 「財政のペテン師」橋下徹は失政の責任を取らんかい(2) 強きを保護し弱きを切り捨て 元引籠り
04. 2011年11月29日 23:39:37: 3pzJyybIjk
自民・民主が負けるのは当然として、そこに共産党が乗っかって負けてるのが問題だ。

橋下が乱暴者だというのは、いい加減みんなに見えていても、それでも自民・民主共産党ではだめだった、という、有権者の必死の一票だった、と思う。

それが見えない<市民目線>の共産党だから、自民・民主+共産党という、気持ち悪い選挙になり、逆に橋下のほうに票が流れた。

小沢さん事件に続いて、また間違えた。

何処がおかしいのか、胸に手を当ててよく考えて出直しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/836.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK122] 大阪都構想の意味するもの 天橋立の愚痴人間
28. 2011年11月29日 23:40:16: TB2HrD2p2s

 橋本氏をこきおろしたいのはわかるけど

 じゃ、平松氏でいいわけ?

 人権蹂躙キャンペーンやってる陣営を勝たせるわけには

 いかないでしょう。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/878.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK122] 八ッ場ダム:関東整備局の諮問機関「建設が妥当」と結論() 戦争とはこういう物
02. 2011年11月29日 23:40:48: zf7zp7ecKw
やらせの国、ニッポン。

審議会も公募も学会も新聞もテレビもヤラせのオンパレード。

真実を言えば上に上がれない組織の掟。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/887.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2011年11月29日 23:41:01: AxsEa4O7S2
自治体に安定した収入があれば税金はいらない、ということは
安いSFによくある、国を超えた企業が支配する世界が出現しますね。
自治体という名の企業がね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK122] ふざけるな!東京第五検審事務局!情報開示を3週間も延期すると一方的に通達してきた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
62. 2011年11月29日 23:42:43: IcN9SZr30g
 >58さんへ
 出せない理由は裁判とは別問題です。
 出したくない理由は、裁判が無意味に成るとの、泣きつき(多分、堀田辺りからの)の所以であるのは確実と推認出来ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/805.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
13. 2011年11月29日 23:43:14: SBztI6XWSY
民営化は反対。
料金値下げせよ。
ただ経営は大阪市で
運営は、西武にでも小田急にでも東急にでも競争入札で
やらせればよい。
職員のリストラは必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK122] 橋下知事を逆転勝訴にした最高裁判事竹内行夫とはこんなヤツ(ひょう吉の疑問・2011-07-18) 元引籠り
09. 2011年11月29日 23:49:23: XJL2YLIhEs
ここも橋下支持者から叩かれるんじゃないですか?
『腐れ公務員が、早速新たなネガキャン始めたのか!!』って。国政選挙に向けて(笑)
ちなみに私は公務員ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/859.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK122] <大阪市営地下鉄・バス>4年以内に完全民営化 橋下氏方針(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
14. 最大多数の最大幸福 2011年11月29日 23:50:23: d1qFhv8SE.fbw : HJg8iCuVKM
>赤字箱物まっしぐら。

 お前こそ低レベルな馬鹿な決め付け。

 経営のやり方によって、そんなもん、どうなるかわからんわ。

 橋下氏なら、うまくやると期待してるよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/889.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] (速報)石川議員の女性秘書の証人採用が決定 (News Spiral) 七転八起
94. 2011年11月29日 23:55:26: 85xuehwlZ6
庶民に.民野特捜検事の顔をネットで公開してよ!!住所・家族もネットで教えて下さい。これかで民野特捜検事も悪い事をしなくなります。民野特捜検事は.よほど出世したいのだ。悪辣非道の検事民野健治の悪名は永久に庶民に語られるとわかったら・・・悪事も出来なくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/582.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
70. 2011年11月29日 23:55:55: H87mO4qyVg
小泉がやったことは、わざと危機を煽って日経平均を叩き落し、
それを外資に根こそぎ買わせて上納したこと。それに公的資金
(税金)を投入した銀行、外資に2つも暮れてやった。
ついでに郵政を上納しようとして郵政解散やったんだよ。
許し難い国賊。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK122] 「財政のペテン師」橋下徹は失政の責任を取らんかい(4) 「もうやらないほうがいい 元引籠り
02. 2011年11月29日 23:57:04: 0EopofEgjc
この投稿者は大阪市民なのか?
お宅評論家の森永なんかの話持ち出してどないするんやw
大阪市民の過半数が橋下に投票したんやから、大阪市民やないんやったら黙っとけ!
過激なもの言いやろが、実行したら文句はないんやろ?
外野がグダグダぬかすな、ボケ!
一度決まった事に水を注すよな事言いよる奴が一番我慢できへん。
足引っ張るだけで協力しよって気は全くないんやな。
何尤もらしいこと言うてんねん、ボケが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/885.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢元代表 “行財政改革優先を”(NHK) otoppi
71. 2011年11月29日 23:57:10: cLMSFzIdXE
何だかよく分からないが、小泉政権が不良債権の解決をしたというのは間違いで、小泉政権自体が不良債権を解決したわけではない、

不良債権の処理問題は橋本政権から続くものであり、小泉政権になって不良債権の処理に入った段階では、8〜90%の不良債権が解決しており、小泉政権と不良債権の解決は実は関係ない、

どちらかというと小泉政権は不良債権を意図的に増やし、不良債権として決め付けた企業を海外に転売して利益を得ていた節があり、小泉政権は不良債権を悪用していたとみるのが妥当である、

そして不良債権は結局どうなったかというと、中国貿易との利益で株価が上がり、それによって不良債権問題は解決をしたのであって、中国の対立をあおった小泉政権は不良債権処理の邪魔ばかりしていたことになる、

これでいて小泉政権が不良債権を解決したというのは、間違いというしかなく、そんな下らないことは信じるべきでないといえよう、



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/827.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK122] 既成政党は解党せよ、維新の会にする寄るとは情けない、すり寄る先は国民だ heiwatarou
08. 2011年11月29日 23:58:38: zf7zp7ecKw
05 07さん

そのとおりで公務員の人件費が税金だけでまかなわれているわけではなくあらゆるところから準公務員である公益法人の人件費を抜き取られてる。

中央競馬、競輪、競艇のあがり、宝くじの運営費用に宣伝費用、いずれも独占公益法人事業体が好き放題に支出する。年金からも電力料金からも原発宣伝法人の給与を抜き取る。特別会計などまさに伏魔殿。公務員及び公務員の給料に準じる人間の総人件費は一般会計総予算にほぼ匹敵しているとみられる。

民主党の公約どおり公務員人件費20%カットなら、国の予算のプライマリーバランスを達成することは十分可能である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/877.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧