★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 11日22時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月11日22時11分 〜
コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
05. 2011年12月11日 22:11:28: txKoq6KBVw
^必読。風向きかわる可能性あり QT @tokaiama:

被曝リスクを過小評価した診断を「寝ぼけるな」と一喝した広島赤十字・原爆病院長http://kyumei.me/?p=441


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c5

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
06. 2011年12月11日 22:14:19: txKoq6KBVw
のんのんの @kaignong 1時間
がびーん(激涙。RT@koikeakiraE 宮城、神奈川、静岡でプルトニウムが検出されました。各地の米軍基地内に降下したものを、NNSA(アメリカ国家核安全保障局)が調査しました。 http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html 関東全域が地獄からの使者に包囲されています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月11日 22:16:04: txKoq6KBVw
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 12月9日
埼玉県産の小松菜を「静岡産」、茨城県産の白菜を「兵庫産」と偽って輸出していたのは「1200万都民の台所」とも呼ばれる東京築地市場の青果仲卸業者「築地三徳」である。放射性ヨウ素が検出されたのは、同社がシンガポールの日本料理店向けに輸出した野菜だった。(明石昇二郎)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html#c5

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
13. 2011年12月11日 22:16:47: 0V9W1aU63s
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準々決勝 試合結果〖12/11〗

◎柏レイソル(日本) 1‐1 CFモンテレイ(メキシコ)(延長戦終了後)(前半終了:0‐0、後半終了:1‐1)PSO 4‐3

http://www.fifa.com/clubworldcup/matchcast/matchday=2/day=1/match=300180900/index.html?intcmp=livecoverage_box_en


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c13

コメント [雑談専用39] 9.11テロ連想!! 韓国ソウルで建設予定の高層ビルに批判や困惑の声!! mrboo
01. 2011年12月11日 22:17:08: I4lHSz6v3c
これは予想以上の連想具合

まぁ、それ以前に

悪趣味というか、耐震性やビル風は考慮しているのか?今にも崩れて落ちてきそう

台風だって毎年行くんだから風洞実験くらいはして…

韓国製だから、なおさら不安だ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/701.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 大阪府のスーパーが自主回収した乾燥シイタケから基準超えセシウム検出、最高値1270ベクレル/kg こーるてん
08. 2011年12月11日 22:18:29: DWA7PNPmwI
奥会津に暮らす友人
秋になると山のキノコを採って旅館や蕎麦屋に卸しているけど
「今年の秋はキノコが取れなかった」と今日рナ言っていた
チタケが好きな栃木県人
「今年の夏はチタケが全然出てないよ」
那須に住む知人が言っていたけれど
野生のキノコは放射能に弱いのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/243.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 原発やめますか それとも人間やめますか (反戦な家づくり)  赤かぶ
05. 2011年12月11日 22:18:46: txKoq6KBVw
onodekita @onodekita 1時間
東京にいる政治家、専門家たちは、「放射能チキンレース」をやっている。だれが、最初に怖くなって逃げ出すかのゲームだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/252.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
140. 2011年12月11日 22:20:12: Oeom75xoFA
>小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由

ヒーローねえ…。

そういう物の見方しかできない人間の器が知れる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c140

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
14. 2011年12月11日 22:20:44: 0V9W1aU63s
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準々決勝 公式ハイライト動画

〖ETU @:A(⓪:@) ALS〗

http://fr.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1555517/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
30. 2011年12月11日 22:23:54: lrTrMujIco

[中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?]・・・→高貴でもなければ低級でもないが、ごく普通の常識をわきまえた善良なる日本国民の品性である。
それに引き換え、この種の投稿をする御仁は中川御用学者以上に品性が下劣である。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c30

コメント [原発・フッ素19] 大阪府のスーパーが自主回収した乾燥シイタケから基準超えセシウム検出、最高値1270ベクレル/kg こーるてん
09. 2011年12月11日 22:25:08: Oeom75xoFA
ネットを見ない心やさしい人たち、福島支援とか言って福島できのこ狩りしてバクバク食べてるよね。

マスゴミは人殺し。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/243.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
06. 2011年12月11日 22:25:57: e1EL1zXKKQ
>18歳以下の子どもや妊婦が1人40万円、それ以外は8万円とした

こういう歳暮みたいな額は賠償とは言わない。車に腕をかすられた程度の擦り傷でも治療費はもちろん相手持ち、それ以外に慰謝料、休業補償でこれ以上の額が出る。
こんなはした金は挨拶代わりの見舞い金というのだ。

放射能被害を受けた国民は生涯に渡る健康と人生の一部を奪われたのだ。被害者を愚弄するな!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
07. 2011年12月11日 22:25:57: B4ZltQM6ok
福島第一原発で、何かが起きている?12月7日に何が起きた。問題は4号機にあり?

東京電力は、12月8日に前日の7日に福島第二原発で“緊急安全対策ー夜間訓練”を行ったと事後に報告。東電は、これを「福島第二原子力発電所では、東北地方太平洋沖地震に伴う津波被害を踏まえた緊急安全対策(5月20日/国報告)の一環として、5月13日に「緊急安全対策訓練」(140名参加)を実施し、10月13日には「現場実動訓練」(79名参加)を実施しています」と、国の指示による訓練の一環のように説明する。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_111208_01-j.pdf
しかし、原子力安全・保安院のニュースリリースを読むと、国は11月28日に指示通りに緊急安全対策が行われていることを確認し、東電の変更申請を認可している。
http://www.meti.go.jp/press/2011/11/20111128001/20111128001.pdf
文書には「5月13日 保安院検査官が緊急安全対策訓練に立会」との記述もある。
今更、「夜間訓練」をする必要はない。そして「夜間訓練」を国の指示による一連の訓練のように見せようとしていることも奇妙だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
08. 2011年12月11日 22:27:39: 2WAXGSwrMs
賠償金は避難費用に充てろ。
もはや一刻の猶予も許されない状況だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c8
記事 [音楽5] いくたびの櫻(アコースティックVer.) /ふくい舞


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/455.html
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
37. 2011年12月11日 22:29:20: d86m6fq7Bs

GEORADIS Identifier RT-30
http://www.georadis.com/pdf//en/rt30.pdf

大きな数字はCPSです
Svの数字は左下10.1マイクロシーベルト
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c37

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
47. 2011年12月11日 22:33:42: 4yvVzmE7ak
プルトニウムは重いから吸入の可能性は低いとか言ってる化石がまだいるのか。
工作員なのか、机の上でのお勉強しか出来ない人なのか。
もっと勉強したほうがいいと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c47
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
68. 2011年12月11日 22:35:12: Oeom75xoFA
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamushyh/34385900.html
原子力安全保安院は問題 プルトニウムの測定していない 海外の機関が中枢に入るべき


 この内部告発資料は、以下の事を示している。
1.出るはずのない危険なプルトニウム等のα核種が排気筒から放出されていた。そしてそのことは隠され続けてきた。


 定検で原子炉のふたがあき、プルトニウム等の大量の放射能が原子炉建屋全体に広がった。目には見えないが、床一面にプルトニウムが降り積もっていた。定検作業で通路を行き交うだけで、プルトニウムは舞い上がり、まずは下請け労働者達の体内に取り込まれていったに違いない。また、東電が「対策」として打ち出した、床の除汚作業とは、下請け労働者による雑巾がけのことである。下請け労働者達を襲って余りあるプルトニウムは、次には排気筒から放出され、周辺住民を襲ったということである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c68

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
09. 2011年12月11日 22:37:14: YRyE4hspJA
宮城、福島の両県は全員移転、移住(アフリカか中米)汚染国土は国管理にしないと除染だ保証だで国そのものが潰れてしまう。

次にパンクする玄海原発、四国伊方の汚染対策も考えてた方が良い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
10. 2011年12月11日 22:37:48: txKoq6KBVw
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 24分

計画的避難区域に指定された浪江町津島地区。民家に貼り出されていた東電への怒りの声 

「放射能体験ツアー大募集中!! 東電セシウム観光 先着100名無料」(共同通信)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け!by新ベンチャー革命 888(スリーエイト)
01. シグナルナウ 2011年12月11日 22:37:57: cfXO5dATeBPlM : jj5bZD7VhM
結局マスコミとは何なのか。
テレビ?新聞?それとも業界の中の個人?
なんかぼんやりしてるんだよねぇ。
悪いのは誰なのか、どこなのかはっきりと言ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/500.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
48. 2011年12月11日 22:38:42: GNcNi6mjs6

大気圏内核実験を止めたのは世界中で肺ガン等が増加したからでした。

プルトニウムが、その原因として疑われます。

ファルージャの重い身体障害を持つ赤ちゃんについても劣化ウランの影響が疑われています。

科学的に証明されていないというのは、科学が現実の問題に追いついていないだけのことです。

我々は危険に対してもっと賢明であるべきです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c48

コメント [原発・フッ素19] 学会尻目に電撃予算 政界主導「札束でほっぺたを」(東京新聞web) スカイキャット
02. 2011年12月11日 22:39:45: YRyE4hspJA
悔しさの種播いたのは福島人、関東東北人では、良い思いしたんだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/254.html#c2
コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
07. 2011年12月11日 22:42:11: 2WAXGSwrMs
三流国家日本のことだ。
手抜き工事ならぬ手抜き除染が横行するのはわかり切っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
12. 2011年12月11日 22:42:16: lrTrMujIco

05<< この期に及んでまだ斯様な考えの者がおるとは! 愚か者よのー!



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
141. 2011年12月11日 22:46:24: EXaiUT0Krb
一理あります。ネットでは自生活があきらかにならないのでどういう環境か分かり尼戦から。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c141
コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
142. 2011年12月11日 22:48:16: 76wM5FuFQY
私は自分の信念に基づいて行動するだけで、他人事のような意見は無視しています。

今回はアクセス数が多かったから、立ち寄っただけで、
読んでみるとつまらない話だったから全文読んでいません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c142

コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
69. 2011年12月11日 22:49:33: vo6zBwpalE
原発推進派は何から何までウソばっかり
というのは賢明な皆様には周知の事実だろう。

そういった原発推進派のインチキ医者や学者が
よく例えに出す喫煙による発がん率との比較の話は
疑ってかかるのが妥当

そう思ったらやっぱり、という事実が出てきた。
ここのスライド12を見れば肺癌の発生は
やはり放射能が一番疑わしい、という証拠になる。
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/index.html

というより今まで騙されて知らなかっただけで
死亡原因で癌が一位になったのは
核実験と原発が原因、というのが
この資料を読むとよく解る
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c69

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ベンジャミンさんの有料メルマガ!! 風雲急を告げる?!byつむじ風-『13兆円の米国債を持ち出し』事件の顛末のようだ・・ 888(スリーエイト)
07. 2011年12月11日 22:51:25: Emrs1aN0ZQ
>>04

ネサラとは 本当に実行されるのですね。
以前、見かけた時は 何のことか良く解りませんでした。
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8d39.html

しかし、それを実行させまいとする勢力が存在するので 災害が多発するのですね。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/440.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
49. 2011年12月11日 22:52:46: 2WAXGSwrMs
そういえば有名人がバタバタ亡くなっているな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c49
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
50. 2011年12月11日 22:53:19: 34jBTLAVXw
排気塔はCPiって単位で出るはずやけど、こんな数値で良いのか
柏崎刈谷原発の数値を見れば解るやろ
それとだな、ラプチャディスクで閉鎖された共用排気塔から出るってのも可笑しいぞ

中共の核実験や米、ソ連の核実験で空気中に放出されたプルトニュームは推定約5トン以上
プルトニュームは大気中を漂って降り積もっているのは解っているはず。
世界中、元々、検出されるってのが解ってないのが笑えるし
アイルランド海なんかはプルトニュームが海の底の泥の中に大量に含まれている
この事実はしらんのかね

騙されないように「プルトニュームの恐怖」って本を読むことを薦めます
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c50

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
08. 2011年12月11日 22:56:00: e1EL1zXKKQ
福島とそれと同等の汚染地は好むと好まざるに係わらず実質的にジ・エンドだ。除染ンなどまったく不可能である。もちろん即死はしないので住行為は出来るから始末が悪い。それを住めると錯覚するならしてるがいい。強度の被曝をしながら住みたいなら止めはしない。

最早デタラメ政府やデタラメ自治体の判断に振り回せれるのなく、住民個々の危険に対する直感と決意の問題である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 原発やめますか それとも人間やめますか (反戦な家づくり)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 23:00:36: Q6rgN7eJoQ
04よ、ならちゃんと反論するデーターなりなんなりをだせよ。

ただ、陰謀説論者と馬鹿にするだけなら誰でもできるぜ。確かにとんでもない内容だが、お前が批判できるデーターを出さないとただの荒しだぜ。俺はこのブログに関心する事も多いぞ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/252.html#c6

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
265. 2011年12月11日 23:00:41: xbmZ31UzXT
>264

243です。

自分の家族に危害を加えんとするものを排除することに躊躇することはないと、場合によっては討ち果たすのもやむなし、と、先日、ある先生に教わりました。そのとおりと思っています。そのようにしたとして、私の心に傷を負ったかどうかなど、今の私には関心がありません。「悪意の認定」の違いでしょうか。少なくとも、そのように、感じている者は私だけではないと思います。今後お話しすることもないでしょう。失礼いたしました。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c265

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
34. 2011年12月11日 23:01:51: 0wPZh2licz
早川教授を、絶対的に尊敬します。本当の事を言って頂き、本当にありがとうございます。

大学教授の仕事って、真実を追求して 真実を世の中に伝えるのが、本来の仕事だから、
早川教授は、すごく全うなことをしていて、多くの人から感謝されるべきですよ。

なのに、群馬大学の対応は、なんなんだ!!

群馬大学の学長は、オオバカものの、御用学者か!!


浅見なんとか あなたは、悪の味方そのものやね

がくちょ

真実を知られて 公にされて困るのは、悪いことをしている奴らなんです。

浅見さんとやら、あなたは、悪いことして知る側でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c34

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
15. 2011年12月11日 23:05:20: 0V9W1aU63s
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準々決勝 公式ハイライト動画

〖KAS @:@(⓪:⓪、@:@) MON(ⓐ.ⓔ.ⓣ.)PSO C:B〗

http://www.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1555621/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c15

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
09. 日本はひとつのチームなんです 2011年12月11日 23:17:27: SOiJ6RcUWMrH. : YO3LU2mpUk
内政干渉や、大きなお世話。

しかし米国の一流紙も、除染が必要なほど放射能汚染が深刻なのは福島のみ、と認めたとも読める。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
35. 2011年12月11日 23:19:06: G0OExpaz66
29です。
早川教授のことを評価しています。
放射能被害の現状、正しい反応の鈍いこともあわせて、あえてさまざまな犠牲を顧みずに、自己の信条≠ニいっても良いし学者としての良心≠ニ言っても良いし、そうしたことのうえになされた今回の行為と思うからです。
誤解の無きよう。

私は、原発事故の政府の対応に、非常に怒りを覚える者なのです。
なんにたとえたらいいだろう。

患者を前に適切な処置をしない医者

火災の延焼を防ごうとしない消防士

生存者を目視で確認しながら、いつまでも救助活動に入らない救助隊

暴行を続けている犯人に次々と、怪我を負う被害者が続出している同じ場所に居合わせながら、黙過している警察官


国民見殺し政府とは別に

・事前に危険を知る原子力詐欺師集団

国民を騙して、抽出した膨大な蜜に、危険があらわになった今このときでさえ、無数の蠅のように群がっている人々。一度口にした悪魔の蜜から口がどうしても離れない!それは多量の国民の犠牲の血が混じる。しかし、蠅だから考慮しない。
もはや欲望の蠅の集団そのものと化して、人の良心のかけらものこらない。周りは同じ蠅大群、蠅だらけ。原始的本能の群集心理で動くのみ。放射能より先に、もっとやっかいなものに、うちなる人間を激しい内部被曝ですっかり破壊されていた。どれだけ浅ましい顔をしているのかも自分ではしらない。
もとは、よき日本の大人だったのかもしれない。
…悪口がまだまだ足らないと思う。
人の生き血の犠牲が入る原子力の蜜の味への欲望の前に、人間の良心など動でも良くなるのだ。いつのまにか等身大の蠅に成り下がっていた。
もう人間には戻るつもりが無い。真っ黒な蠅の大群の行く道を行くのみ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c35

記事 [国際6] ギングリッチ氏、パレスチナ人は「創作された」民族で「テロリスト」と発言  AFP
【12月11日 AFP】2012年の米大統領選で共和党の指名獲得を目指す候補者たちの討論会が10日、米アイオワ(Iowa)州デモイン(Des Moines)で行われ、パレスチナ人が「創作された」民族であると述べたことについて問われたニュート・ギングリッチ(Newt Gingrich)元下院議長は、発言を撤回せずに、パレスチナ人は「テロリスト」でありイスラエルを破壊しようとしていると主張した。

「私の発言は事実だろうか?イエスだ。私の発言は歴史的真実だろうか?イエスだ」と、ギングリッチ氏は語った。

 世論調査で急伸したギングリッチ氏は、9日に公開されたインタビューで、「創作されたパレスチナ人という人びとは、実際はアラブ人であり、歴史的にもアラブ社会の一部だった人びとだ」と語ったことで、激しい批判にさらされている。

 討論会でこの発言を問われたギングリッチ氏は、発言を撤回せずに、「彼らはテロリストだ。学校でテロリズムを教えている」と語った。

「彼らの教科書には、『ユダヤ人13人がいてユダヤ人9人が死にました。ユダヤ人は何人残ってるでしょう?』と書かれている。私たちは、支援金を通じて、それらの教科書に金を出しているのだ。『中東について嘘をつくのはもう十分だ』と誰かが言うべきときが来たのだ」(ニュート・ギングリッチ氏)

■ロムニー氏、発言批判しつつイスラエル支持表明

 この発言に、他の候補者たちは飛びついた。

 一時は最有力候補だったこともあり、ギングリッチ氏の最大のライバルと目されるミット・ロムニー(Mitt Romney)前マサチューセッツ(Massachusetts)州知事は、ギングリッチ氏のパレスチナ人理解を「間違いである」と指摘。

 その上でロムニー氏は、「私たちはイスラエルの人びとを支持する。イスラエルの人びとに同意できないときは、今の大統領のように繰り返し公の場所で不賛成であることを表明するのではなく、プライベートで発言するのだ」と述べ、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領とイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ(Benjamin Netanyahu)首相の、度重なる公の場での衝突について批判した。

「われわれが真実を語るつもりであることは明確にしておきたいが、だが、煮えたぎる鍋のようになっているところへ扇動的な言葉を投げてはいけない。そんなことをすれば、私たちの友人であるイスラエルの人びとも、『いったい全体何をしてるんだ?』と言うだろう」

■ポール氏「問題を引き起こすだけ」と批判

 一方、ロン・ポール(Ron Paul)下院議員は、ギングリッチ氏のコメントを「問題を引き起こすだけ」と非難。「オスマン帝国のもとでパレスチナ人は国家を持っていなかったが、イスラエルも同じく持っていなかった」と述べ、「われわれはこのようにして多くの面倒に巻き込まれるのだ」と批判した。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2845285/8189139

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/277.html

コメント [原発・フッ素17] 12月〜来年1月にM9地震の予測!ただちに原発の緊急危機対策と停止を求める!(秋場龍一) 盗電マン
34. 2011年12月11日 23:21:54: j0UclisQc6
すぐにでも地震が起きることを心から願う。
そこから私の人生は始まるのだ。再スタートなのだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/904.html#c34
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
70. 2011年12月11日 23:24:00: RGTzRdMtJk
吉田所長が所長でい続けられない健康状態であるとすると日本はきっと終わりです。皆で逃げましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c70
コメント [戦争b8] シリアで政府による「大虐殺」の恐れ、反体制派が警告  CNN ダイナモ
04. 2011年12月11日 23:32:30: 2gtZjRbMCg
>知ってますよ。今のアサドは北朝鮮の金正日と同じように「世襲」によって権力を受け継いだのです。そして父がやったように今にも数万人規模の殺戮を行なおうとしているのです。私の言っている事に間違いがありますか。

アサドがやった女・子供を含む自国民4000人以上を殺害したことについて、あなたはどう思っているのですか。
テロリストたちだから殺害は当然だという立場ですか?


ダイナモさんは相変わらず話のとっちらかりぶりが酷い。世襲というならシリアを批判する湾岸首長諸国は皆世襲ですよ。議会すらない国もある。
テロリストだから殺害は当然だという立場かと聞かれても困りますね。
シリアは世俗国家です。世俗国家にとって行き過ぎた民族主義や宗派主義は国内の宗教的、民族的マイノリティーを敵視し排除する、いやするだけならまだしも襲撃し殺します。
あなたは旧ユーゴでチトーが死んだとき恩赦でたくさんの政治犯が獄から放たれてほんの数年後、各共和国に過激な民族主義が根を張りやがてユーゴを揺すぶり、内戦に火をつけたことを知らないの?
ボスニア・ヘルツェゴビナはその縮図となり、それまであったコミュニティーをグチャグチャに壊し各民族、宗教がいがみ合い殺戮に走って地獄絵図と化した。
それを繰り返させないためにはある程度、強権で抑えることは必要だというのが俺の考え。
もちろん、だからといって町を取り囲んで女子供を殺しまくったアサドのやり口を協力に支持してるということではまったくない。
バランスの問題、行過ぎれば批判やある程度の制裁決議(程度の差による)はすべきです。
だが主権国家に対して人道や人権の観点から軍事の選択を適用するというのは本来の紛争の調停という国連安保理の精神とはかけ離れているし、安全保障で結ばれた同盟国の機構下に置かれた条約軍はあくまで仮想敵国に対して対置されたものでこれまた人道や人権に対して主権国の治安維持の行き過ぎを武力で介入するような性格のものではない、見直されコソボ空爆の先鞭をつけたがあれは俺の判断では間違いです。
緊急避難的予防措置というのも逃げ口上であって、それなら人道や人権に問題ありと見做される国家全部に武力介入して初めて普遍的人道介入が成立しますが、そんなことは起きっこないしありえない。
やるなら全て、えり好みせずやれということです。できないならそれは所詮大国のエゴであり正義の回復などとは言えない。
ちなみに問題のある国全部に武力介入するなら俺は諸手を挙げて賛成しますよ、当然でしょう。
だが現実はそうなっていない。というよりなるはずがないから単なるご都合主義的茶番だと申しているわけです。
それはダイナモさんが錦の御旗に使うアムネスティーがシリアやリビア以外の湾岸諸国の民衆デモ弾圧にも言及しているのをなぜかひた隠し、リビアやシリアに対してしか記事を出さないのと同じです。
ダイナモさんの言っていることは帝国主義のお先棒担ぎであって人道や人権は言い訳に使っていると思わざるを得ない。
要するにあなたはただ正義ヅラがしたいだけだ。俺はそう思ってます。

DcxDg6lzRM (イーモバ使用だとIDが変わるため)

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/430.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 東電株主が国を提訴(原子力損害賠償法で東電は免責)(NEVADA) 会員番号4153番
03. 藤原英夫 2011年12月11日 23:35:32: zigjGRTSv.exg : P9U8GmQPmg
 この東電、福島第一原発事故は、有史以来の最大規模の「以上に巨大な天災地変」、東北大地震と大津波によって、原子炉と建屋、その非常用電源などが、破壊されたのだから、原子力損害賠償法に基づく東京電力(株)の免責を、国策推進の原子力発電所福島第一原発事故に適用すべきです。
 そうしなければ、今後の東電その他の原発運営は、もはや不可能と言わざるを得ない。
 ただし、その莫大な損害賠償金支払いによって、国民の納税者も相当額の損害負担を担うから、この際、東電全体を国有化すべきでして、国策を総て負担した企業のついて、損害賠償請求の代償として国有化するのは、むしろ当然です。
 これが、一番、合理的な解決法と考えられる。
 外に、何か良い案があれば、誰かが示してください。
 
 なお、わたしも、株主の一人として、東京地方裁判所へ、平成23年4月18日に国家賠償法1項、民法大709条に基づいて、国、江田五月法務大臣に対し、金160万の損賠賠償を請求して、提訴した事件の経緯です。原告は、東京電力株式会社株主の藤原英夫で、目下、係争中。
 事件番号:東京地裁、平成23年(ワ)第13288号事件
 原告のWebPageは下記、
http://blog.goo.ne.jp/educator
 なお、原告は、東電の国有化を求めている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/602.html#c3
コメント [雑談専用39] 9.11テロ連想!! 韓国ソウルで建設予定の高層ビルに批判や困惑の声!! mrboo
02. 2011年12月11日 23:41:56: x0AvuO3loQ
変なビル。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/701.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 「粉ミルクのセシウム」福島の住職500万円の放射能測定装置で発見(ワイドショー通信簿) こーるてん
29. 2011年12月11日 23:43:14: 4YUqZBeBTw
>>28
記事が、本当は副住職なのに「住職」というタイトルを付けていることが悪い、
という面もある。「NPOリーダー」と書けばまだましなのだが。

この人は副住職と言っているが、田舎によくいる、父親が住職をやっていて
息子は遊び人でNPOをやっている、という人じゃないのかな。
(坊主の息子で暴走とかもよくいるのでそれよりはマシな趣味だが)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/201.html#c29

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
11. 2011年12月11日 23:46:42: 4YUqZBeBTw
これは次回落選必至な知事による、賠償じゃなくて買収。基礎思想が東電と同じ。
県民はこの知事にふさわしいような県民しかいないからまたも騙されるのだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
36. 2011年12月11日 23:51:28: y5LYBhYFoE
この問題は、早川氏の国語能力の無さに尽きると思う。

早川氏の功績には、一市民として感謝したいし、何としても危険性を広く告知したいという思いも共感できる。

しかし、そのためにとった手段、表現方法が、福島の農家の人間に対して「オウム信者、殺人者」では、中学生並みの国語力としか言いようがない。

武田氏の「青酸カリ」発言は、それなりに根拠を持ったもので、マスコミも取り上げてインパクトを持ったはずだ。

早川氏も科学者なら、こんな幼稚な表現は避けるべきで、さっさと農家の人間に謝罪すべきと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c36

コメント [カルト8] 米国5分割計画、いよいよFEMAが準備を始めた・kaleido(5分割よりも、対米債権国による共同管理を希望します) 小沢内閣待望論
02. 2011年12月11日 23:52:01: 4YUqZBeBTw
なぜFederal組織がアメリカを五分割するなんて言い出すのかね。
FEMAは民主党(ユダヤ)系組織だし、>>01の見解のほうがよほど正しいだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/717.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
71. 2011年12月11日 23:54:14: KN4vwFj5vw
 
これまでに倣えば、数日中に、NHK朝イチあたりで、
『公共の場における喫煙者の副流煙で食道がんになる人が増えています』と特集が組まれるでしょう。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c71
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
13. 2011年12月11日 23:56:28: LZ61LtEe8s
>05

いや、やっぱり、原発利権派はこの期に及んでも原発存続を狙っているのがわかる。
いかなる場所、いかなるレベルにおいても、彼ら、人民の敵を撃滅させる必要がある。いつの日か、人民政府裁判所に、このようなものを被告人として立たせる日が来ることを心から願う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
12. 2011年12月11日 23:59:20: LZ61LtEe8s
04

ペンネームうざい。
押し付けがましい。
暑苦しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
143. 2011年12月11日 23:59:30: AyRD3MShiw
原発村を批判しても大学を首にならないという部分が重要
つまり小出裕章氏は、国の対応に対する国民の不満の、
ガス抜き担当と考えると解りやすい

オマエラを社会不適応と蔑むスレ主ではあるが、俺が思うに

拝金主義で、同じ日本人を平気で生命の危機に追いやる
異常な日本社会に適応できないのは 正常である証拠だろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c143

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧