★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 11日17時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月11日17時00分 〜
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
33. 2011年12月11日 17:00:50: Ko1akxtMSw
東電社員と原子力保安委員会の関係者は家族を含めて
全員福島に強制移住でいいんじゃね?
で、元住んでたとこはすべて競売に掛けて
元福島県民の保証に充てる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c33
記事 [戦争b8] 第2次大戦末期 米軍は日本本土上陸作戦でサリン攻撃準備 (SAPIO) 
第2次大戦末期 米軍は日本本土上陸作戦でサリン攻撃準備
http://www.news-postseven.com/archives/20111211_74662.html
2011.12.11 16:00 NEWSポストセブン


今年で日米開戦70周年を迎えるが、第二次世界大戦末期の1945年5月、米統合参謀本部は日本軍へのとどめの攻撃となる日本本土上陸侵攻作戦(ダウンフォール作戦)の実施を決めた。まず同年11月に九州南部に上陸し、翌年3月には神奈川県相模湾、千葉県九十九里浜に上陸、一気に首都東京を制圧するというもので、陸海軍合わせて180万人以上の兵力を動員する米軍史上最大規模の作戦だった。

ところが発令から2か月後、米国は原爆実験に成功し、広島と長崎に投下。日本はポツダム宣言を受諾して無条件降伏し、同作戦は幻に終わる。

もし日本が降伏せずに、米軍の侵攻作戦が実施されていれば、どんな事態になっていたのか。実は米軍は「恐るべき兵器」を用意していた。オウム真理教事件で使われた、神経ガス、サリンである。

当時の状況が、米軍化学戦部隊の極秘資料を入手した米ソルトレークシティ市の新聞『デザレット・ニューズ』(1994年8月4日付)によって、明らかにされている。

同紙によると、米統合参謀本部は、神経ガス(サリン)を使用すれば、日本に侵攻してもほとんど死者を出さずにすむと信じ、ドイツ崩壊後から米軍が太平洋で毒ガス戦を展開できるよう、マスコミと協力して世論づくりをしていた。またジュネーブ協定で毒ガスの使用は禁止されていたが、日本軍が中国で使用したという事実が、米国側の罪悪感を軽減したとも指摘する。

米軍は戦闘意欲を失わない日本軍はもとより、玉砕思想を叩き込まれた一般国民にもかなりの脅威を感じていた。原爆にしろ、サリンにしろ、その作戦の底流には、日本の一般市民を殺戮しても構わないという思想があったことは間違いない。


※SAPIO 2011年12月28日号


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/438.html

記事 [マスコミ・電通批評12] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け!by新ベンチャー革命
新ベンチャー革命 様ブログ

2011年12月11日 No.493
タイトル:野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27733271.html

(以下に全文転載)

1.小泉売国政権以降の目まぐるしい政権交代を振り返る

 2009年9月、自公与党から民主党への歴史的政権交代が起きて、いよいよ国民本位の政治が行われると、筆者を含め多くの国民は期待しました。しかしながら、2011年暮れ現在の野田民主党政権は完全に元の木阿弥に戻ってしまい支持率は低下の一途です。下野した自公野党は小沢系閣僚の揚げ足取りに血道を上げるのみで、政治の質は目を覆うばかりに劣化しています。国民はもううんざりと溜め息をついています。

 ところで、2009年、なぜ、自公与党は国民から見放されたのか、その当時を振り返ってみます。2006年9月、隷米・小泉政権が任期満了で終焉した後、安倍、福田、麻生と自公三政権が続きましたが、当時のマスコミによる三政権へのバッシングは相当のものでした。マスコミは決して、自公与党の全面支持ではなかったのです。もちろん、民主支持でもありませんでした。厳密に言えば、隷米・小泉政権支持だったのです。安倍、福田、麻生各政権は隷米・小泉政権と比較して気に食わないとみなされマスコミからバッシングされたのでした。

2.政権交代を実現した国民はおのれの貧乏化の真因に気付いていたとは言えない

 2009年政権交代当時の国民は隷米・小泉政権時代の悪政にて貧乏化していましたが、その真の要因が隷米・小泉政権の悪質な売国政治にあると明確に気付いているとは言えませんでした。なぜなら、当時のマスコミは隷米・小泉政権の売国性が国民に気付かれないよう巧妙に隠していたからです。その結果、貧乏化する国民の政治への不満の矛先は、マスコミがバッシングしていた安倍・福田・麻生というポスト小泉自公政権に向かっていました。こうしてマスコミは日本政治を闇支配する黒幕に国民の怒りの矛先が向かうのをまんまとかわしてきたのです。そして、マスコミの安倍、福田、麻生政権バッシングに感化された国民は遂に2009年、歴史的政権交代を起こしたのです。その意味で、政権交代の原動力となった国民は、おのれの不満の真の要因が何であるか、必ずしも分かっていなかったと言えます。

 つまり国民は当時の自公政権の駄目さ加減の本質を見破って、政権交代を実現させたというより、マスコミのポスト小泉の自公政権バッシングに影響されて政権交代を起こしたと分析できます。要するに国民はマスコミに感化されたに過ぎなかったのです。2009年歴史的政権交代が起きて、小沢鳩山民主政権誕生後も、マスコミの政権バッシングは依然続き、国民はまたもそれに乗せられて、政権交代からわずか1年弱で、小沢・鳩山政権崩壊を許してしまいました。

3.国民はマスコミ論調に強く影響を受ける

 ポスト小泉政権のここ5年の政治をみると、首相は安倍、福田、麻生、鳩山、菅と5人も替わるという異常さです。

 この目まぐるしい首相の交代劇の原因はまさにマスコミの論調にあると思われます。悔しながら、マスコミの対国民影響力の大きさを認めざるを得ません。

 さて本ブログでは、日本のマスコミを悪徳ペンタゴン一派とみなしています。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 つまり、マスコミは米国戦争屋ジャパンハンドラーに闇支配されているというのが本ブログの見解です。

 上記のように、日本国民がマスコミの論調に影響されることがはっきりしていますから、日本をステルス支配する米戦争屋ジャパンハンドラーは、主要マスコミを中心に日本のマスコミ全体を支配すれば、国民世論を左右させることができるわけで、現実に、そうなっています。

4.米国戦争屋はなぜ、マスコミ・コントロールを重視するのか

 日本を属国支配する米国戦争屋は日本のみならず、米国のマスコミも支配しています。彼らはマスコミ・コントロールに極めて長けています、なぜでしょうか。

 米戦争屋は表向き民主主義国である米国において、米軍を駆使して戦争ビジネスを展開しています。この場合、米戦争屋が米国政府の一部である国防総省を動かして戦争を始めるには、米国民の支持が不可欠なのです。つまり、米戦争屋の戦争ビジネス実行には、米国民に対する軍事プロパガンダや軍事マインド・コントロールが必須なのです。このような事情から、米戦争屋は否応なしに、軍事プロパガンダ研究や軍事マインド・コントロール研究に投資するようになったのです。

 こうして、現在の米戦争屋はその研究成果を生かして、日米のマスコミ・コントロールを行なっているわけです。日米のマスコミは国民や企業スポンサーからカネを取って成り立っているにもかかわらず、背後から米戦争屋によって強力にコントロールされているわけです。

 この米戦争屋による日本のマスコミ・コントロールは2001年、小泉政権誕生以降、非常に強化されています。一方、21世紀に入って、ネットの発達にて、ネット住民が急増していますが、彼らは日本のマスコミが米戦争屋から強力にコントロールされている現実に気付き、今では、日本のマスコミはネット住民から“マスゴミ”呼ばわりされています。今では、ネットでまともな人で、マスコミ情報を真に受ける人は皆無でしょう。

5.国民はマスコミが米国戦争屋に強力コントロールされていることに気付け

 日本国民の過半数がもし、日本のマスコミが米戦争屋に強力コントロールされていることに気付けば、日本の政治をもっと国民本位に戻すことは可能です。そうなれば、多くの国民はマスコミ報道、マスコミ情報を真に受けなくなり、常に疑ってかかる習慣が身につきます。マスコミによる世論操作が効かなくなるのです。

 ところで、今の日本国民で民主党を全面支持する人は非常に少ないでしょう。民主党に不満を持っていない人はいないはずです。その結果、日本国民は、野田民主党政権に怒りの矛先を向けていますが、ここで立ち止まって、よく考えてみましょう、なぜ、民主党は元の木阿弥に戻ったのか、それは、米戦争屋ジャパンハンドラーが悪徳ペンタゴンのマスコミや官僚を背後から操って、政権交代後の民主党政権を強引に捻じ曲げたからです。

 政治家というのは元々、黒幕に操られる演技者に過ぎない側面を持っていますから、民主党政治家も米戦争屋ジャパンハンドラーの指示通り動く悪徳ペンタゴン日本人の黒幕から比較的容易に操られます。

6.日本国民は米戦争屋のもつプロパガンダ技術の凄さを認識すべし

 米戦争屋は世論操作やマインド・コントロールを含むプロパガンダ技術に非常に長けていますが、その歴史は比較的浅いわけです。

 彼らのプロパガンダ技術の凄さを知るにはジョン・コールマン博士の著書『タヴィストック洗脳研究所』(注1)がお薦めです(注1)。

 この著書には筆者の所属していたSRI(スタンフォード研究所)が頻繁に登場します。コールマン博士は英国諜報機関MI6の諜報員出身ですが、彼の主張はネットでは陰謀論にカテゴライズされています。

 筆者は1986年より2003年まで16年半、SRIに所属していましたので、コールマン博士のSRI記述部分はある程度検証できます。筆者の感想では、タヴィストック研究所の存在が、必要以上に誇張されて記述されているという印象です。だからと言って、博士のSRI関連記述がまったくのデタラメということはありません。むしろ、筆者がSRI時代、疑問に思っていたことの謎が解ける面もあります。

 ちなみに、上記、ロンドンのタヴィストック研究所(注2)は戦後すぐ、米戦争屋ボス・デビッドRFが仕切るRF財団の寄付によって設立されています。

 この事実は、RF家がナチスのもっていたプロパガンダ技術の研究を英国で行い、その後、その技術を米国に導入しようとした意図があったと推測できます。

 ところで、ナチスの宣伝相と言えば、有名なゲッベルス(注3)ですが、現在の日米マスコミの世論操作のルーツはゲッベルスの構想したナチスの大衆操作プロパガンダにあると思われます。

 われら国民はそのような観点から日米マスコミの正体を認識すべきです。そうすれば、彼らの論調にコロっとだまされることもなくなります。

注1:ジョン・コールマン[2006]『タヴィストック洗脳研究所』成甲書房

注2:Tavistock Institute
http://en.wikipedia.org/wiki/Tavistock_Institute

注3:Joseph Goebbels
http://en.wikipedia.org/wiki/Joseph_Goebbels

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/500.html

コメント [原発・フッ素19] 11/12/08 除染はもとより「除洗」も不要だ 日刊ゲンダイ(田中康夫) gataro
09. 2011年12月11日 17:16:31: xTBLVK9vu4
06さん
2012年…以前から気になっていましたが 今年3・11があり「1年早かった」と思っていました。
でも 本当の終章は 来年と言う事になるのでしょうか?
デマであって欲しいのですが 今の日本の状況では 2012年の予言を切り捨ててしまえないですね。
まだ原発推進派が 勢力を持っていて 命より金が大事な人が多いみたいで…

もう これ以上 人々が苦しまない様にと祈ります。
良い方向に向けばいいのですが〜


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/191.html#c9

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
251. 2011年12月11日 17:16:33: gMyYmljBoI
傍目には、LNT仮説に議論を集中させて、ほかの何かを隠蔽しようとしてるように見えますね。何でいまさらこんなものを諸悪の根源のように、持ち出すのか。あまりにも見え見えです。ほかのスレッドとかはご覧になってますか?はっきりいってこんな議論ナンセンスです。あと、工作員摘発官さん、もういいから、何かほかのことをやったほうがいいですよ。東京も危ないという情報が出てきています・・・。今までの流れから言うとあながち嘘とも言い切れませんよ。ご自身のことを考えてください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c251
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
252. 2011年12月11日 17:29:35: gMyYmljBoI
おそらくは、首都圏へのプルトニウム、ストロンチウム降下から目をそらさせようとしているように見えます。少しでも。足止めを食らわせようとしているんですよ。人口流出を防ぎ、地価暴落を少しでも食い止め、福島で人体実験を遂行するために。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c252
記事 [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-December/013491.html

[CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す
Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp
2011年 12月 11日 (日) 08:42:13 JST


みなさまへ    (BCCにて)松元

Peace Philosophy に「ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す」が掲載されましたので紹介いたします。日本のメディアも、もっと「まじめに」議論を提供する記事を書いたらどうだろう。

●Peace Philosophyブログ
http://peacephilosophy.blogspot.com/

=====以下、全文転載(英文は省略しています)=====
Friday, December 09, 2011
ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す New York
Times Article Poses Questions Over Japan's
Decontamination Plans

12月7日のニューヨーク・タイムズ東京支局長のマーティン・フラッカー氏による記事「日本は大規模な除染計画への希望(見通し)について二分されている」は注目に値する。除染事業を、日本最大の「ホワイト・エレファント」公共事業になる可能性があると言っている。共同通信はこのように報道した。
2012年12月7日 共同通信

米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120701001683.html

 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は6日、東京電力福島第1原発事故後取り組まれている除染とそれに対する日本での論議を紹介し、「日本再生を示す」との積極論の一方で「最大の浪費事業になるかもしれない」との悲観論もあることを指摘した。

 同紙は除染を「巨大な規模」とし、専門家は「数千の建物を洗浄し、コネティカット州並みの広さの地域で多くの表土を交換して初めて住民は戻れる」とみていると説明した。

 さらに児玉龍彦東大教授の見方を紹介。除染自体は支持するものの、避難している人は除染が生きているうちには終わらないということを受け入れなければならないとしている。
「ホワイト・エレファント」は文字通りだと「白い象」であるが、この記事では「浪費事業」と訳している。基地や原発を受け入れている自治体が交付金で作る、小さな町にはそぐわないような立派な施設の数々、いわゆる「ハコモノ」を指していうときも多い。「無用の長物」とも訳せる。しかし除染は「無用の長物」どころか、大量の放射性廃棄物という「有害の長物」を生む。除染自体に効果があればいいが、それが疑わしいというのがこの記事の論点である。

NYT記事は、双葉町のゴーストタウンぶりを記述した後、このように綴る。

双葉町から避難した人たちは、福島第一から半径12マイル(20キロ)ともう一つの北西部の地域(飯館村等計画的避難区域のこと)から避難した90,000人に含まれる。

現在日本は、この人たちが帰還できるように、前例のない除染計画を立てている最中である。

試験的な除染が成功した場合避難地域に人を戻すか否かは、未来の日本をどうするのか、というより大きな議論を象徴する論争となっている。除染を支持する人たちにとって、この地域は、日本の大いなる決意と卓越した技術力をショーケースするため―日本がまだ大国なのだということを証明するため―の機会なのだ。その人たちにとって除染は日本の復興のシンボルなのだ。

しかし除染に批判的な人たちは、これが日本の最大の「ホワイト・エレファント」(無用の長物)公共事業になり得ると反論する。日本が震災後、過去20年間経済成長を阻んだ浪費的な方法に舞い戻る例になると。

今のところ政府は原発事故発生以来のパターン通りに動いてる―危険を軽視し、事故の規模を過小化して見せるのに懸命になっている。すでに試験的な除染は立ち往生している。除染後の汚染土の引き受けを地元が渋ることを政府は予想できなかった。

近くの町で大規模な除染に関わった放射線の専門家は、除染後も、長期的に住むための国際基準以下に抑えることはできなかったと言う。

この人は除染・帰還を支持しているが、政府が事態の深刻さを国民に率直に伝えていないと指摘する。

その人とは東大アイソトープセンター所長の児玉龍彦であり、「福島を救うことは可能と信じているが、避難した人たちの多くは、自分たちの生きている間にはそれは起きない(帰れない)ということを受け入れなければいけません」と言っている。

何千、何万もの建造物に付着している放射性物質を除去して、コネチカット州に相当する土壌を入れ替えなければいけないと専門家が指摘していることから、日本がどれだけの規模の除染を行おうとしているかの想像がつくだろう。

森林の除染も必要となると、完全な伐採(クリアカッティング)、文字通り森林自体をぜんぶ削り取らなければいけなくなる。

福島第一の事故より大規模であった唯一の事故、チェルノブイリのときはそこまではやらなかった。30万人の住民を避難させ、広大な農地を放棄した。

日本の政府関係者の多くは、日本にはそのような余裕はないと信じている。避難地域は、人口の多い日本の面積の3%以上を占めている。

避難地域の一つ、大熊町の渡辺利綱町長は、「我々はチェルノブイリとは違う」と言う。「我々は戻ると決意している。日本にはそれができる意思と技術がある」と。

先祖代々19世代大熊町に住んできた渡辺氏の地元への愛着は、日本の地方の人々の思いを反映している。地元の人の故郷への戻りたいという思いは日本中に大きな同情を呼び、その願いに逆らうことを困難にしている。

しかし、避難した人たちからも、また、巨額な費用のかかる除染事業が本当に人々を放射線から守るのかという保証もないのに行うのは犠牲が大きすぎるのではないかという人たちの中からも、反対の声が次第に出てきている。

地元自治体や、専門家たちが、事故を起こした原発付近にまた安全に住めるようになるなどと慰めの表明をしているが、それらは希望的観測以上のものではないように聞こえる。

低線量の被ばくの場合、どの程度の被ばくで、早死にしてしまう可能性が出てくるのかは誰もわかっていない。ということは、汚染地に住む日本人は将来的な調査の対象となっていく可能性が高い―広島と長崎の原爆以来、70年ぶりに日本人が再び放射線被ばくのテストケースとなってしまうのだ。

日本政府は、避難指定地域の除染にのみ責任を持つと言っている。それ以外の地域では、自治体が除染をすでに始めている。

20キロ圏内では環境省は2年以内に放射線のレベルを半分にまで下げると約束しているが、半減期の短い同位体があるのでそれは比較的容易な目標である。問題は、ICRPが指定する、年間の人工的放射線被ばく基準とされる1ミリシーベルトに下げるまでどれぐらいかかるかということである。放射線を何十年にも渡って発し続ける、セシウム137(半減期30年)の除去のことを考えるともっともっと困難な目標となる。

フットボール・ドーム33個分の汚染土を受け入れる場所がないため試験的な除染にも何か月もの遅れが生じている。

神戸大学の放射線専門家である山内知也は福島市での除染実験を行ったところ、丁寧な除染作業をした後も、家屋内の放射線量は25%しか減らないという結果だった。これは、福島市内に、被曝許容量の4倍もの線量の地域がそのままになっているということを意味する。

「この試みは今のところ失敗だ、と結論づけるしかありません」と山内は言う。

除染の限界については、原発から15マイル(20キロほど)にある南相馬市の例を見るのがいいだろう。

南相馬市は7万人の人口のうち3万人が避難しており、その人たちを呼びもどすために学校、公園、スポーツ施設などの除染をしてきた。先日、ある高校のサッカー場、野球場にブルドーザーとダンプカーが入り、サッカー場の片隅の穴にはぎ取った表土が埋められた。現場を監督していたサクラ・マサヒロは、この作業で線量はかなり減ったが、市内の多くの場所はまだ、最低2年間は除染が行きとどかないであろうという見通しに不安を抱く。

彼が3人の娘を外出させるのは、学校に行くときと、表土を取り替えた公園で遊ばせるときのみである。「こんな生活は現実的であるのか」、と問う。

20キロ圏内では除染の困難は更に大きいものとなる。場所によっては、避難基準(年20ミリシーベルト)の25倍を」超える、510ミリシーベルトのところもある。

除染・帰還計画は避難した人たちの間に亀裂を生んでいる。大熊町から避難している1万1千5百人の人たちは、多くが60マイル(100キロ)ほど内陸に入った仮設住宅に暮らすが、この件について分断された状態だ。

渡辺町長は、大熊町西部の比較的汚染が少ない農地に新しい町を3年から5年以内に創ることによって町に帰還する計画を立てるよう指示している。

渡辺氏は最近の町長選で当選しているが、対立候補は、日本の別の土地に町を移動させるという計画で、小さい子を持つ住民たちからかなりの支持を集めた。支持者の一人、イケダ・ミツエは、8歳の息子がセシウム内部被曝していることを知り、町には戻らないと言う。

「危険すぎる。どうやって常にマスクをしながら生きろというのか」とイケダは言う。

他の多くの避難者のように、イケダも、政府は補償を払うのを避けるために除染にこだわっているのだと政府を非難している。

逆に、より高齢の住民たちは、家に戻してほしいと言う。

福島第一原発に修理工として40年間働いたツカモト・エイイチは、「放射線より喫煙の方がずっと危険だ」と言う。「大熊町は、原発事故後の復興の世界のモデルになれる。」

しかし政府の除染事業を支持する児玉龍彦でさえ、若い人たちが戻らなければ、そのような勝利は浅薄で一時的なものとしか言えないと言う。政府がまず、何か月もの責任回避により失った信頼を取り戻すことによってコミュニティの再建を始めなければいけないと言う。

「福島を救うにはお金と努力だけでなく、信じること(faith)が必要だ。年のいった人たちだけが戻るのでは意味がない」と児玉は言った。

Faith という言葉は、宗教的な「信仰」という意味や、誰かを信じるという意味で使われる言葉である。同じ「信じる」でも、trust や believe よりも、観念
的な意味合いが強い。児玉氏がNYT紙のインタビューに英語で答えたのか日本語で答えたのか知らないが、科学者が faith という言葉を使ったのだ
としたら、それは彼自身が除染計画の効果に確信を持てていないということであり、「福島の除染の計画は、信じてやっていくしかないのだ」と言ったという様なニュアンスに聞こえる。

放射線被曝による健康被害のリスクと、巨額の費用が概ね無駄になるリスクをおかしてまで、「信じて」やっていくしかないような除染計画を行う意味があるのか。除染作業自体も、高汚染地域の除染に動員される自衛隊員、民間除染作業員、市民ボランティアの除染などで女性や若い人たちが無用の被ばくをすることになるのが心配である。除染で被ばくし、除染後も被ばくし、大量の除染土が盛られ、汚染が減っていない場所にたくさんの人が返され被ばくをさせられ、帰りたくない人は補償を切られ、見捨てられていくのは到底許せることではない。

ここまでの除染の費用と意思があったら、避難指定を受けていない、比較的汚染の高い福島市、郡山市などの子ども抱える人たちや若い人たちに避難の権利を与えてほしい。また、現在人のいない地域より人の住んでいる地域を優先してほしい。

米国きっての大手メディアがここまで日本の除染への疑問について踏み込んだ記事を書いている 。日本のメディアも、政府の除染計画や帰
還計画を発表するだけでなく、もっと議論してほしい。

@PeacePhilosophy

元の記事は下記を参照。
Japan Split on Hope for Vast Radiation Cleanup

(以上、日本語文のみ転載)

==============================================

Japan Split on Hope for Vast Radiation Cleanup
http://www.nytimes.com/2011/12/07/world/asia/japans-huge-nuclear-cleanup-makes-returning-home-a-goal.html?ref=asia

Workers replaced soil as part of a decontamination effort at Soma agricultural high school in Fukushima.


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html

記事 [戦争b8] 米=イラク、アフガンで核使用していた by 飄(つむじ風)
飄(つむじ風) 様ブログ

2011-12-11 記事
US used nukes on Iraq, Afghanistan(米イラク、アフガンで核使用していた)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/12/us-used-nukes-o.html

(以下に全文転載〜画像や動画は上記URLにて直接ご確認ください。)

やっと出て来た・・・
先刻承知の人は多い!!
英語版しかないが、致し方ない。
戦術核は、使うために作られた
実際は多くの核が頻繁に使用されている・・・
人工地震、地下資源探索・・・そして、実際の戦争までも・・・・・


 井口博士のブログでは、地球製のUFOまでもイラク攻撃に繰り出されたとの報があるが、それもあり得る話だろう。


 何時の時代も、戦争は新兵器の実験場だ。特にNWOの企画・構成の戦争はそうに決まっている。戦争が資源の確保が目的であると同時に、恐怖支配と人口削減がその目的になっている。


 それに忘れてはならないのは、戦争は破壊による資本主義経済の再活性化エンジンでもある。特に軍産複合体にとっては絶好の謝恩セールである。


 考えても観られよ!


 日時、膨大な資金と人員を投入されて開発される新兵器が、そのままにして置かれるはずがない。在庫を抱えて喜んでいる馬鹿は、軍事産業でも例外なく、居ない。常に有事を多発して、それらは消費されなくてはならない。


 その繰り返しである。


 核も例外ではないだろう。日々、原子力発電所では、プルトニウムが大量に生産されているのである。原子炉はプルトニウムを生産するために作られたものだ。それを発電のために、偽って代用したに過ぎない。核分裂熱量発生装置に蒸気機関であるタービンをくっつけた代物だ。


 新しくも何もない。危険極まりないが故に複雑で、頑丈に作ったに過ぎない。


 斯くして、プルトニウムが大量に生産されている。消費に苦慮しているのが現状である。


 さりとても、戦争を起こすのは簡単ではない。だから、平和を維持するとして、軍備を拡張する政策を推し進めているが、それも限界がある。


 いつかは使う。


 少し考えれば当然であろう。


 『平和を維持する。』というのは詭弁であることが分かる。普通、何もなければ平和である。誰が好んで悲惨な戦いを望むものか? 戦争は創られると言うことは分かってくる。


 戦争で儲ける者が存在するからである。


 昔は、戦争は略奪であったろう。領土や物資を他から奪い、支配する側で分配する。その原則は今も変わるはずはない。口では『平和を維持する。』と言うが、全くの詭弁である。


 偽善が政府・軍産複合体で行われているに過ぎない。


 その政府も、国民国家(Nation State)が解体されつつあるか、解体されたか、兎も角、その途上にある。それがグローバリゼーションであろう。それでも戦争は起こる。否、起こされるのである。


 その目的は、世界支配という以外に見あたらない。


 世界支配というなら、誰が支配するかと言うことになるが、グローバリゼーションを推し進めている連中だと言うことになる。それは戦争を起こす連中である。端折って名指しすれば、軍産複合体であり、それに指図された政府であり、国民国家(Nation State)によって阻害を受けない自由原理主義者達である。


 もっと、端的に言えば、多国籍企業群である。


 TPPもその線によって、国民国家(Nation State)の政府からの指図をうけない協定であるから、その本質が窺い知れる。たかが農業問題ではないと言うことが明瞭化するであろう。


 戦争の目的は、上記の示す以上の事が考えられる。それは絶え間のない恐怖の植え付けだ。そして、直接の人口削減効果であろう。


 しかし、


 その効果は現れていない。人口は減らないのである。世界を支配するには70億人は、あまりにも多い。そこで温暖化やパンデミックが必死に捏造される。それも大方失敗ばかりしている。


 最近は、天変地異を創作する。放射能もその一つだろう。


 人口削減も結局は失敗するだろう。


 残る恐怖奴隷化政策も、ネタがばれては効果が少ない。何れも必ず失敗すると観ている。


【転載開始】2011年11月30日
米イラク、アフガンで核使用していた
アメリカは核兵器をイラク、アフガニスタンで使用していた

「少なくともイラクで一度、アフガニスタンではTora Bora山地で数度、戦術核兵器が使われていた。」と中東のコンサルタントのPeter Eyreは語る。

Eyreの指摘によると、アフガニスタンのTora Bora地域に落とされた原子爆弾は非常に強力で、実際に現地で地震を引き起こしたという。
彼は米軍がこのような最終兵器を使ったことは、ジュネーブ条約の完全な違反であり、アメリカの大統領たちによって許可を受けていた、それゆえ、彼らは戦争犯罪者として起訴されるべきであるという。【転載終了】


【元記事】
'US used nukes on Iraq, Afghanistan'

he United States has used tactical nuclear weapons in its military campaign against Iraq and Afghanistan, a Middle East expert tells Press TV.

“Tactical nuclear weapons were used, at least one in Iraq and several were used in Afghanistan --in the Tora Bora mountains,” Peter Eyre, a Middle East consultant, said.

Eyre pointed out that the atomic bomb dropped on Afghanistan's Tora Bora region was so powerful that it actually created an earthquake there.

The analyst went on to say that the use of such lethal weapons by US military, which is a gross violation of the Geneva Convention, has been sanctioned by the US presidents; thus they should be prosecuted for war crimes.

"In America, the ultimate commander in chief is the president," Eyre said, adding that the President has the final say in using such weapons.

The US is the first country in the world to develop nuclear weapons and the only one to use them.

Thousands of people were killed in August 1945, when the US bombers dropped atomic bombs on Japan's Hiroshima and Nagasaki.

The US invaded Afghanistan in 2001 under the pretext of toppling the Taliban regime, claiming that the militants have refused to hand over Osama bin Laden.

The US also invaded Iraq in 2003 under the excuse of destroying alleged weapons of mass destruction (WMD) belonging to former dictator Saddam Hussein.

Many civilians, including women and children, have been killed as a result of these wars.

The US-led war in Afghanistan, with civilian and military casualties at record highs, has become the longest war in the US history.

MN/PKH/IS【転載終了】


(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/439.html

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
07. 2011年12月11日 17:31:01: FEC1zKK4NY
福島県以外で数マイクロシーベルト/h時々記録されているが、こういう大きさの
判断ができなかったが、投稿文を読んでいて次のような感じで覚えることにする。

(5万人いた市民が誰もいなくなった)死(4)の街プリピャチ市で
 4マイクロシーベルト/h。

 このぐらいの数値がでれば、住めないのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 堕国論  週刊 上杉 隆  「粉ミルクからセシウム」またも最初の報告は市民団体から  赤かぶ
12. 2011年12月11日 17:33:16: xTBLVK9vu4
この掲示板の様な情報を マスメディアが毎日 流してくれたら 周りの人も変わってくるでしょうに〜
ワイドショーやお笑いばかり流してるTVは 殺人に加担してたと避難されるべだと思います。
特にN○Kなんて 視聴料まで取っておいて!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/183.html#c12
コメント [原発・フッ素19] たくさんの出会いと交流があるテント ―― 経産省前テントひろば 87日目 ―― 愚民党
04. 2011年12月11日 17:37:03: xTBLVK9vu4
02 ウザイ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/171.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ベンジャミンさんの有料メルマガ!! 風雲急を告げる?!byつむじ風-『13兆円の米国債を持ち出し』事件の顛末のようだ・・ 888(スリーエイト)
06. 2011年12月11日 17:41:17: Emrs1aN0ZQ
>>04

> 尖閣、竹島、北方領土は来年早々に沈没する。
> これで領土問題は解決する。

時々、お見受けするIDの方ですが、
ウオッチャーさんと同じく 覚者の方ですか?

さりげなく 怖いことを書かれてますが
アレックス・コリアーさんも 日本が沈没するとか言ってた事なんですか?
確かに 領土問題の島が沈没すれば 争いのタネが消えますね。

来年が 災害多発の年になれば オリンピックも中止でしょうね。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/440.html#c6

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] コリアによって日本は作られた
八切日本史 10より:

国辱的歴史学者

さて、こういう情勢下において、国士館高校の腕白坊主共が先制攻撃のためか、朝鮮人高校生徒をぶん殴っては問題を起こしているが、在日の朝鮮文化人達も今やしきりと、「日本の中の朝鮮文化」とか、「われらの中の朝鮮」をうたって、事前宣撫工作みたいな傾向を示しているやにも思われ、獄内の金嬉老でさえ、出刃包丁を写真にとらせて、「真相をあばくぞ」とすごみをきかせ、そのため気の毒にも看守さん一人が自殺にまで追いこまれている。国外的にも大島渚の、「絞首刑」は、日本で差別待遇をうけ絞首刑になった哀れな朝鮮少年の悲劇を、ひろく海外キャンペーンして効果をあげている。
 
つまり、われらの中のコマとは、コマスタジアムではなく朝鮮の古名コマであるが、これに対し金達寿は、はっきりと、「古代日本文化は帰化人を通じ朝鮮から多くのものを学んでいる‥‥と日本の歴史家たちはとく。が帰化人などというものは古代の、少なくとも七世紀以前の日本には一人もいなかった‥‥何故かなら、彼らこそ古代日本を作ったそのもの自身、だったからに他ならぬからである」
 
とまで言い切って発表している。確かに、「いにしえの奈良の都」のナラが、朝鮮語の国を意味する「ナラ」と同じであることも、私は認めるのに反対はしない。しかし、「日本の歴史家はデタラメである」とここまで中外に喝破されては立つ瀬がない。
 
私は戦国史専門で十五六世紀を主に勉学しているから古代史は埒外である。
 
とはいうものの、ロンドンデリーの囲み物連載にまで堂々と、「Korean culture induced Japan」(コリアによって日本は作られた)式のものを書かれて、日本の歴史家は阿呆や何も知りよらんと、銭もうけの本ばかり作っとる、とまでケイベツされては黙っていられぬ。
 
まことに不得手な古代史だが、義をみてせざるは勇なきなりで、これに反論を加えたい。
 
とは云うものの、しかし日本の歴史家も、もうすこし眼をさましてもらいたい。
 
なにしろ70年6月9日の読売新聞では、大きな見出しで、「わが国へきてまだ二年しかたっていない、二十六歳のハンガリー青年が、これまで日本歴史学会でも解明できなかった吾国最古の漢詩集「懐風藻」の編集者を研究中に
発見し、近く日本語で学会に発表する」 と報道されていたが、オハヨウ、コンニチワくらいしかいえぬ青年に、日本歴史学会でも手がつけられていなかったものを解明されたとは、これは国辱以外の何ものでもないというしかない。
 
もし英国あたりだったら、王立学士院会の大問題になって、その方面の研究者は詰問され学位まで剥奪されてしまうのである。なにしろ歴史学は天文学ではない。空の新星なら素人の青少年に発見されても恥ずかしくないが、「懐風藻」のように昔からの物を放っておいたのは困る。これは手がつけられなかったのではなく、手をつけても一文も儲からんものゆえ歴史学者は知らん顔をしていただけだろう。
 
とはいえ、こんなオサムイ話はない。だいたい日本の歴史家なるものは、「歴史学」そのものを知っているのだろうか?疑いたくなる。
 
十八世紀に入ってヴォルテールが、それまでのスーパーマンや神人や英雄たちの古い話を‥‥歴史とする考えをすてるよう提説し、「人間の群生形態が国家になってゆくのは、風土寒暖や民族の風習によって形成される」
 
と唱えたモンテスキューによって、「真実の歴史」こそ「歴史学」であると見直されてから、キゾーは階級制交替発展説。
 
ヘーゲルは弁証法による歴史証明論。
 
これがミシュレからトインビーに至る、郷土史学の徹底的解明による専門分野の集成。
 
という今日の「歴史学」となり、その実証的記述法としては、英国のスコットの歴史小説が、レシ(記録体)の元祖とされた。
 
だからして日本で発行される世界文学全集の類でも、ドキホーテしかり、赤と黒しかり、戦争と平和にしろ、小説が歴史そのものの観を呈し、歴史を扱っていない文学書はないような有様で、オーギュスタンも、「歴史、それは歴史小説家の書くもの。私共は彼らの記述に資す方法論を解明するのみ」
 
とまでいっている。しかし日本には、「時代小説作家」というのはいるが、歴史小説家があまりいないせいか、ハンガリーの二十六歳の青年に、とんだ赤恥をかかされるようなドンな目にもあったのだろう。

いじめたのは誰

さて、われらの中のコマは、馬を駒とよび、ポックリから駒下駄になり、彼らからの迫害が、「コマっちゃうな」として残っている。
 
金達寿のいうように朝鮮のクダラ人が、奈良朝だけでなく、朝鮮の新笠姫のうみ奉った御方が、開発された当時の平安京いまの京を都にした当初は、彼らクダラ人以外の原住日本人たちは、人間でないような扱いかたをされたのではないかとも想えるのは、なにしろ私らは今日ですら「くだらでない」の言葉を無心に、「クダラねえ」とかつて自分らの先祖が嘲られた罵言とも知らず、時たまはよく使用しているせいもある。
 
そして、かつて吾々が義務教育として強制的に学ばされた、「小学国史、尋常科用」に、「われら日本臣民は、つねに和気清麻呂のような心がけを持つことを忘れてはならない」
 
と書かれ、国民精神の手本とされた和気氏たるや戦後になって解明されたところでは、「百済人純蛇の裔」であるとされる。
 
お壕端の第一生命ビルを日本御座所にしていたマッカーサーが、いまダイジェスト社ビル前の和気清麻呂像だけを、他の像は撤去を命じたのに拘らず残しておいたのも、あれは、(先輩の占領軍司令官に敬意を表してか)と判ってくると、阿呆らしくてものもいえぬ。
 
このクダラ人たちが、「今来ノカミ」として日本へ持ち込んできたのが、平野四神で、「三代実録」によれば、「平野今来神正二位が、従一位」
 
それが「祝詞式」の記録では、その今来ノ神様が、「皇大御神(スメラノオオカミ)」になったという。「今来」というのは、のちの大和の国の高市郡のことだが、発音通り、「今来たばかり最新到来のクダラ人の神」のことであろう。だから、「日本神祇史」などをみると、「玉海」からの引用で、「宮内省に坐す神は園神一座、韓(カラ)神社二座の三座なり」と明記されている。
 
また金達寿は、中島利一郎著をひき、「大仏殿をこしらえた行基大僧正や、比叡山のてっぺんに延暦寺をたてた最澄上人。東大寺を建立した良弁和尚が、みな朝鮮人であったことを、いまだに知らぬ日本人が多いのは情けない」
 
責任は怠惰にして研究心に欠如したわが歴史家にこそ帰せられるべきなのに、氏は何も知らされずにきた日本人を、真っ向から責めるのである。
 
しかし、そんな事をいわれたところで、「どうもおみそれ申しまして、済みません」
 
とは私はいわない。云えはしないのだ。
 
今日の奈良の大仏は松永弾正に焼かれたあと、豊臣秀頼によって修復されまた江戸時代にも改築されたものだが、行基大僧正らによって鋳造された時点、 起重機も電気溶接もガスバーナーも何もなく、すべてを人間の二本の手でやらなければならなかった時、あれだけ見上げるばかり巨大な物を作る場合には、どれだけ多くの人間が溶鉱炉の業火の中へ落ちて死んだか‥‥。
 
行基やそのブレーンは朝鮮人であったとしても、そこで使役された労務者は誰だったか。
 
まさか当時の朝鮮に、いまの清水建設や大林組のような建設会社があったとは思えぬ。
 
といって行基たちが、朝鮮から徴用で人を集めてくる筈もなく、また半島の季節労務者が、当時のことゆえ出稼ぎにきたとも考えられぬ。
 
何万人と集められ鞭打たれ、赤々と燃えるルツボの中へ足ふみはずし、次々と、「ヒェイッ」と悲鳴をあげ、火中に生きながら呑みこまれていった何千人の者たち。もちろん労災保険もなかったこの人間共は、いったい何処の誰だったのであろうか?
 
二十世紀の今でさえケーブルカーにのらなければ、とても登ってゆけぬ比叡の山頂に、大きな石や材木を担わされ延々と蟻のような行列を作って、這い上がってゆき、すこしでももたつけば鞭や棒で乱打され、見せしめのため石で撲り殺された人々。
 
逃亡を防ぐために鎖をつけられていた故、あの比叡の山の崖で一人でも足を滑らせたら、何十人も一度に曳きずられるよう、「ワアッ」断末魔の悲鳴をあげて墜落し、粉々に谷底に死んでいったろう人々。
 
東大寺にしてからが、あれを建てるのに何万の奴隷が酷使され何千の人間が血を吐き虐殺されるみたいに死んでいったか。
 
‥‥さて、そうした奴隷の群は、誰であったかを金達寿に考えてもらいたいのである。
 
いくら氏でも、それらまで朝鮮人だとはいわないだろう。それら奴隷は、日本列島にそれまで平穏に暮らしていた何の罪もない、吾ら日本原住民に他ならないからである。
 
なにしろ日本人は、原爆を落としてよこしたトルーマンの手先が進駐してきても、レジスタンスどころか何の仕返しもできず、「過ちはくりかえしません」と自らの手で原爆記念碑をたてるようなまねをしたり、「ヘイ・ウェルカム・ユゥ」と、いまだに基地ちよぶスペシャル・ランドで、一回5ドルで日本ムスメを公然と彼らに抱かせているのは、みな行基や最澄らの時点において、「占領軍にさからったら、どんな目に逢わされるか、よぉ覚えておけ」と散々にしごかれ、徹底して恐怖をしみこませられたためではなかろうか。
 
つまり日本人の、体制べったり志向とか、「長い物にはまかれろ」といった、ご無理ごもっともの奴隷根性を、今や国民性になってしまうまで浸透させたのは、彼らのせいでなくてなんであろうかと、それをいいたい。「エエコーラ、エエコーラ、もう一つエエコーラ」といったヴォルガの舟唄が、かつての日本人に愛好されたり、アンクルトム達の、「黒人霊歌」が日本でもてはやされ、亡国流浪ジプシーの「フラメンコ」が流行する下地もそこにあるのではないだろうか。
 
福岡徹の『軍神』をみると、旅順戦の日本軍は、「私らは消耗品ですから踏んで通って下さいと応招達は、児玉大将が見廻りにくると反抗ではなく、動けぬ身体をその靴の下におこうとした」といった場面がある。
 
最近もイオウ島の洞窟で、手つかずの一升瓶の水をそのままに、かわきと飢えで死んでいった日本兵の白骨の山が、遺骨蒐集隊によって発見されたと報道され哀れ人々の涙を誘ったものである。
 
なんというべきか、この従順さ、そして命令されれば、「死んで帰れと励まされ」の唄通りに挺身するけなげさ。しかし一旦だめとなって無条件降服してしまうと、またしても、「アメリカさんのためならエンヤコラ」
 
と、火中の栗をひろうどころか、六分間で一億一心総火の玉となってしまおうとも、あの憎っくきかつての敵さんにさえ、お仕えしようというその忠義ぶり。これは涙なくしては語れもしない。
 
つまり、こうした家畜人ヤポンスキーに、吾々を仕込んでしまったことを考えてくれるなら、「加藤清正がきれいな女をもっていった」「島津豊久が陶工を薩摩へ伴っていった」「伊藤博文によって、日韓併合を強行された」「大震災のとき、町会自警団に撲殺された」
 
といった非難も勘弁してほしいものだ。
 
朝鮮征伐のときに此方が荒らしたことばかりを、しきりにいうが、秀吉の急死による引きあげで休戦協定もできずの撤兵だったから、取り残され虐待された日本人がいかに多かったかを、日本の歴史家は忙しいから、現地のそちらで、ぜひとも調べて頂きたいものである。「日韓併合」も、あの時ああしなければ、韓ソ併合だったのではあるまいかと思うし、日本の自警団や町会のオッサンが権力側の手先になるのは、かつてのクダラ人の教育というかシツケだったことも判ってほしいものである。
 
箱根権現神社も伊豆山神社も、コマのカラ神さまだというのならよくも参拝しよう。
 
だから安保継続で日本の青年が、アメリカさんの命令で行かねばならぬその節は、どうぞお手柔らかにと、今からせつに頼んでおきたい。

悲惨が人肉を呼ぶ

「アシュラ」という劇画で、人肉を食うのがいけないと、各地で批難されている。
 
しかし、げてもの食いで芋虫やゲジゲジを口にするのとは違う。作中の人物にそれを食させねばならぬ必然性があって書くのだろう。『魔女裁判』を書きにリスボンへ行っていて、又ぞろ私は十五六世紀の古い記録を見て廻っていたら、(生きた女の生肌をはがした皮製)というB4版程の大きさの物をみつけた。
 
しかし若い女にしろ老婆であったにせよ、なめし方が悪いのか、四五百年もたつと人間の皮はもろいもので、縮んだり裂け目ができていて、羊皮張りの方が遥かに堅牢だった。
 
だから人肉もいくらビールを連日のみマッサージしている人のでも、和田金や人形町日山の肉ほどは、食しても美味ではなかろうと想える。
 
ところが大気汚染や海洋公害のため、人口増加に比例して食料増加は望めぬから、近い将来には人間は食するものに事欠き、やがては、「完全人造肉」を口にするやも知れぬといわれる。
 
といってそれは石油製の人口肉ではないのである。
 
そうなると地球は、もはや大きな荒野にしかすぎなくなるが、その時のためにと、「家康は二人いた」を七百枚書くとき、十六世紀の駿河にはその風習があり、幼き日の家康も骨の間に残った生肉の残滓(ざんし)をしゃぶっていたのを書いたが,これは満州で終戦直後に私は自分の眼で見てきたから、抵抗なく書けたらしい。
 
というのはトルーマンが原爆を日本へ落とした二十六年前の、あの暑かった夏。
 
白い入道雲の浮かぶ満州の荒野へ、条約を無視した赤軍が怒涛のごとく侵攻してきた。「無敵関東軍」とそれまで豪語していたのが妻子を疎開させ、現地召集のシロウト兵に、「死して護国の鬼となれ」と命じ自分らも逃げてしまった。ひどいものである。おかげで彼らが口を酸っぱくして演説していた「武士道」なるものを、それからは信用できなくなったのだが、さて当時の関東軍は現地満人に衣料切符は与えたが、現物は殆どやらなかった。
 
そこで孫呉や興安からの引揚げ邦人婦女子は、着物やモンペどころか腰巻やショーツの類まで、途中で掠奪されみな丸裸だった。
 
ところが、そこへ襲ってきた赤軍の機甲軍団。
 
第一線はシベリアの囚人部隊であるときいたが、これが物凄いなんてものではなくて、荒野を逃げ惑う邦人婦女子は、彼らの波状攻撃により、性の迫害が生そのものにまで及んで、何とか致死でばたばた死んでしまった。
 
さて、山で遭難した遺骸を燃した経験者は御存じだろうが、人体というのは水分がその殆どのパーセンテージをしめているから、マッチと枯草位では焼けっこない。そこで引揚同胞は、遺体を放ってもこられず、といって焼くには手間がかかるので、よく燃えるように骨から水分の多い肉片をむしり取った。
 
が、それも棄ててくると山犬に後をつけられ、生きている方までが、ついでに餌食にされ食い殺される。
 
だから、骨からはずした部分を携帯しての逃避行となったが、さて次々襲ってくる連中は、「オーチン・ハラでショウ」とばかり、荒野の中で包囲した生きた日本女性の体を、寄ってたかってほしいままにしたあげくが、死んでる肉片まで、彼女らの携行食糧の鹿の乾肉かと勘違いしてもりもりかじって食した。
 
やがて性的に経験の浅い少女たちは、日に数十回の迫害に堪えかねて荒野で死んだが、辛うじて生きのびられた女性は、カナカ土人のように腰に草葉をまいたり、破れた麻袋を拾ってかぶり、獣のごとく奉天へ辿りついた。
 
そして、北春日小学校へ彼女らは収容されたが、赤軍包囲下のため初めは食料がなく、彼女らの中からも餓死者が一日おき位にはでていた。
 
やがて残った彼女らが白粉や口紅を手に入れ、やむなくロスケ相手の性行を始め出すまで、何人かは、いや全部の女達が窓硝子の割れた教室の中で「鹿肉」とよんでいたそれを食べ、悲惨な話だが飢えをしのいでいたのを私は眺めている。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/445.html

コメント [マスコミ・電通批評12] “読売vs清武”球団社長が非情の刺客に!裏切り者を斬れ(ZAKZAK):ハムナプトラか!ミイラのようなナベツネに恐怖!! 会員番号4153番
01. 2011年12月11日 17:48:20: pItTYwV6gA
ナベツネ様は世界でかの国の将軍様と,トップを争っております。
ギネスに登録されるのはとちら様でしょうか。
このまま行くと,ナベツネ様が追い抜きそうです。
日本は世界第一の人材を有する,名誉ある国家となりそうです。
アーメン・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/499.html#c1
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
253. 人力 2011年12月11日 17:56:09: IcEmOi2vqF80I : Nh57A2SgoM
<252

私も陰謀論大好きですが、皆さんからすれば「低線量率放射線は危険で無い」という私はかなり怪しく見えるのでしょう。

ところで、私のブログは原発の事故に関しては結構詳しく掲載してきました。メルトダウンや局所臨界は事故直後から警告していますし、3号機の爆発後に高崎で検出された臨界物質の記事も載せています。先日も同様の記事を載せています。

但し、私個人としては微量のプルトニウムよりは、事後直後のヨウ素131の方が危険ではないかと考えています。

私は日本の原発が震度6で壊れるから、「LNT仮説」が正しければ、日本の原発が撤廃すべきだと意見です。即時停止が経済的に無理であるならば、古い炉と、断層が誓い炉から停止し、新期原発の建設を止めれば良いだろうと主張します。

しかし、安全基準の元のなる「LNT仮説」に疑問が多く投げかけられている状況で、それを見過ごす訳にはいかないだろうと主張しています。「LNT仮説」が間違っているのであれば、福島の苦しみは格段に縮小するのですから、ここに望みを見出す事が悪い事だとは考えません。

日本は民主主義国ですから、原発の稼働に関しては、選挙で是非を問えば良いだけです。原発廃止のメリット、デメリットを国民が理解して投票するだけです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c253

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
08. 2011年12月11日 17:58:31: yPKyjCflPw
>>05 まぁ冗談か痛烈な皮肉コメントと思いますが。
汚染された新米の買取で政府が買い上げた場合
全て、閣僚・役人、原発推進派の学者に食べてもらえばよいのですよ。
大丈夫、暫定基準以下のものは官僚・役人、原発推進派の学者の一族郎党で
消費すれば安全を検証できますね。
一般人が食べた場合だと正確なデータ追跡が難しい。
放射性物質との因果関係は証明できないと
常々学者や医者が常套句で出しているから
コレこそ因果関係をハッキリさせるチャンスですよ。
原発推進派は反原発派・脱原発派を黙らせる千載一遇のチャンスなのです。
さぁさぁ暫定基準値でOKと発言や判断した方々は正当性を照明するチャンスです。
これらエリートの方々が食べて記録すれば正確に測定できる。間違いない!
健康に影響ないといっている方々よ、実行するチャンスだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発の強烈な光、どこが光ったのだろうか?2:目くらまし戦法か?=どうやら異常有り!? 888(スリーエイト)
03. 2011年12月11日 17:58:42: 3KMfb86pxQ
しかし、まだ「最臨界」かよ!
そんなんじゃ、まともなこと書いても相手にされんぞい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/237.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
02. 2011年12月11日 17:59:52: OP5Hgisg0Q
>1キロ40ベクレルというのはおおよそOKの値です。(武田邦彦)

そんなことはない。
毎日1キロ食べるとして、1日40ベクレルのセシウム137を摂り続けると
体内には5700ベクレルも蓄積する。
これは体重30キロの子供では体重1キロあたり190ベクレルにもなるのだ。
チェルノブイリ周辺諸国では20ベクレル毎キロ(体重)でも様々な病変が生じている。
つまり給食の基準値は文科省基準の10分の1、1キロ4ベクレルにしなければならない。
これはドイツ放射線防護協会の提言値と合致する。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
13. 2011年12月11日 18:00:26: o9i7MlnIvA
>10

また小出カルト信者が湧いて出たな。w
小出は明確に東京や大阪で瓦礫を引き受けろといっている。
それはつまり罪に対する罰のようなものらしいのだが、w
こんな東大の官僚公務員が日本人に罰をうんぬんできるとおもっているところが傲慢。
まして年配の人たちに「どうせ寿命がないんだから汚染食品を食え」って、これがキチガイのタワゴトでなくてなんなのだ?
はい。以下の動画をみなさい。日本語がわかるんだろ?w

http://www.youtube.com/watch?v=DGFM7n4Bdbs
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c13

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
254. 2011年12月11日 18:02:54: gMyYmljBoI
>252

LNT仮説が誤っているとすれば、つまり、低線量被曝に問題がないのであるならば、原発をどんどん作れといいたいのでしょう?


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c254

コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
47. 2011年12月11日 18:04:14: skVANu6gpw
母親になっていたらしいがこれが人の親の言うことか?
周囲に「作家様」などと持ち上げられて人生調子コキ続けている山梨の牛ガエル。
アグネス辺りと論争してるのが似合ってるよ。黙ってろ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c47

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
22. 2011年12月11日 18:09:41: GruC3mM5GA
>「そんなプレート近くまで人間が穴を掘れると思いますか?」という質問には、イエス。
>日本には「ちきゅう」という掘削船がある。これは最初の日本の地下深部掘削船である。

舗装されてなきゃ、あんたの立っている地面がプレートの一部だが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
09. 2011年12月11日 18:11:12: FEC1zKK4NY
05さん、は皮肉をおっしゃってると思ったが、そうでもなさそうだ。

06さんが、05さんのいちばん理解がたらないと思われるところを
しっかり指摘されたと思う。

つまり、「放射能のリスクはいまのところ無限大」だから皆困っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
29. 2011年12月11日 18:13:36: G0OExpaz66
非常時の上の非常時なんだ!
大本営なら、信用できる部分はまだあった。ところが、今の政府ときたら…

日本国民は、政府が意図的破壊犯罪者なのだから、まともな国民はできるかぎり協力して、隙を見せないようにしないと、売国工作専用読売新聞に、対立助長工作されるよ。うまいんだから。身内のもめ事の火種作りと煽りは。←読売の記事の作り方をもう一度よく目を通して。
阿修羅住民は、身内の頭を叩いて、何か改善するようなことと、しないことを現実的に相手の身になって考えよう。浅い思慮は何も解決しない。
今現在の福島県よりも良いところがあってたら、そりゃあ、すぐにでも行くよ、全員。原発事故発生以前の放射能汚染のない福島とかなら、みんなすぐに戻るだろうよ。
放射能の完全除去など無理を言うなというかな?
私も同じ考え。

こんな無理難題の重たい荷物を国民全体に嘘と卑怯と愚かさとで背負わせているのは、政府≠セ。
何から何まで汚染されたら、津波で総てを流されたよりも悪いだろう。津波なら、土地だけは残る。福島県という生活空間の全損失の代換環境をただちに設定するというようなことに近い主旨のコメントは、相手の身に立った発言ではないし、売国勢力の国民間の深刻な対立≠ただ煽るだけ。←双方に何の利益があるか?また煽り利権団体≠フ介入を許しとんでもないミスリードの始まりを作りかねない。

大元≠ヘ政府と東電だ。このことは変わらない。だから、不可避派生の小元≠フトラブル解決には、大元からの引用の語り方が不可欠だ。みんな正しい原因をよく知っている。しかし、今回の事故の巨大な規模は、本当は知らないのではないか?放射能汚染の面ばかりが、事故の被害ではあるまい。当然命や病気に関わる重大なことだが。それが守られることが最優先だが、言葉が悪くてごめんなさい。大移動とは、他府県へ行き集団乞食に陥ることとは違う。その中で運の良い少数者だけが人並みに生きられたら良いというのは通らない。膨大な数の一人一人に生活がある。この一人の生活を軽視しては現実の解決など不可能だ。
福島県民がよく言われないコメントには、一人二人が動くことと、数十万人が動くこととの違いを理解しないものが多いと思う。
数十万人を動かすと言うことは、特別な動かしかたがある。文字どおりの大移動なのだ。つまり、救済目的の大移動計画が必要になる。このことを政府が意図的に放棄して、国民を見捨てている途方もない窮地に国民は立たされていることを理解せずして、福島県民に避難をぶつけても何も改善しない。→卑怯な読売新聞の手法がお分かりか?どこか大手の新聞マスコミがこの一に立ちつつ政府東電を批判しているか?何か代換案を無数に提供しているか?政府とマスコミは逆に市民提案をことごとく握りつぶしているかのように感じる。

まず、その政府救済がないということ。これは殆どアウト≠フ状態だ、と私も他の人達も考える。大元へどんな質と量の感情が送られているか想像が付く。
このろくでなしひとごろし政府の大変な被害者に何が現実に何ができるかというと、ろくでなし人殺し達が握る権限、予算の決定権の中に殆どの解決があるのだから。数十万人数百万人の原発事故による放射能被害の救済が、事実上彼等の手に握られているということが現状だ。

先ず大群衆の移動とその後の生活の確保という途方もない巨大な問題のことを安易なコメンテーターは考えたことがあろうか?言葉は悪いが、君の町や村にある日突然二十万人のホームレスが現れたとしたら、君に有効な対処方法は何かあるか?彼等の将来にわたっての全生活保障に有効な対応策があるか?相手は自分と同じ尊重すべき日本国民だ。どうする?ただ頭数ばかりが、町の住民と考えたら大きな間違いだ。政府の解決が一番正当で最大有効だ。そして、ひとつしかない。
福島県民への立場を考える人ならば、非難コメントの前にこれを考えて欲しい。

救済放棄の見殺し状態が、どんな影響を被害当事者にもたらせるか、熟考して欲しい。彼等一人が失う者の等価分をだれが新天地で提供できる?これは不可能なのだ。数十万人数百万人がどういう状況に立たさせていて、心折れずに耐えながら、活路を模索しているのか、先ずその苦労をしないと、解決は遠い。解決とは、一方が行うものではなくて、総意の共同作業なのだ。←こうしたことくらい大手新聞マスコミは熟知して、神経を使うべき所だが、まともな職業倫理の放棄は東電と同様だ。
先ず政府(解決者)をまともな人間にかえること。
今回の原子力発電所の大規模事故とその解決は、全国民が共有すべき共同責任の共同作業だと言うことだ。
俺はしらないよという態度と言葉は、何かを発展させるだろうか?
言うことは言い相手の立場を深く考えずに、傷つけはするが、全体の巨大な現実の問題の解決への共同責任は何も負わないよ、というのは、売国政府と売国マスコミとそれ以前から付く奴隷国家洗脳に支配された価値観の自覚無き被害者とも思えるが。
目の前の様々な合併症を併発し始めた重症患者を本気で助ける医者が必要だ。
安易な人を傷つけて双方に何も利益がないコメントの前に、本物の医者を日本という患者の治療になるべく早期に当たらせることに、努めなくてはいけない。
菅直人、野田佳彦、凄い主治医、医療チームだな。医師の免許を誰に受けたのか。

放射能被害?直ちに影響はない。
白血病?東電とは関係がない。
食道癌?東電とは関係がない。
子供の内部被曝?地産地消でいいです。
みなさん、でたらめ診断の風評被害には気をつけてください!
日本が元気になるためには、増税もTPPも必要です。

日本という患者には、まともな医師を治療に当たらせよう。ここから出発するコメントなら双方に利益がある。自分の狭量も無責任も弱気も怠慢もきっと相手に助けられる。協力しないと解決はない。

患者は助かりたい。医者、医療チームの交代に、無関心なままにいられまい。
菅直人医師と野田佳彦とその医療チームに継続して、日本の治療を行わせたいか?
ただなあ、嘘を吹き込み患者を騙す奴らがいて、患者本人が誤った選択をしてしまう。こいつらの罪の重さをどう思う?
まあ、態度が決まればあとは程度の問題だ。大変な程度だが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c29

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
03. 2011年12月11日 18:18:01: FEC1zKK4NY
ドイツ放射線防護協会の提言値(子供4ベクレル)ぐらいで勘弁してほしい。
飲み水だって、(日本以外の)国や国際的団体のいう許容値は1ベクレル前後
だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 18:21:37: FEC1zKK4NY
焼却灰の運送費をドブに捨てている。
東北から関東で、いったりきたり。
東北から九州で、いったりきたり。
廃棄物利権の関係者だけが喜んでいる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
10. 2011年12月11日 18:26:31: 0BRCobosps
>>04. 2011年12月11日 16:00:32: bb4bHvEHo2
> 大和民族滅亡、日本の破滅への道筋を立ててきたのは自民党だよな。

正確には、日本の破滅への道筋を立ててきたのは自民党の朝鮮系議員。

自民党の朝鮮系議員は、小沢一郎、その親分の金丸信、竹下登、小泉純一郎等。

在日リスト
http://japanese.joins.com/article/article_reply_id.php?memid=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
隠れ在日を発表します。
美空ひばり(故人、歌手)、マッハ文朱(元プロレスラ)、木村裕一(芸能)、舘ひろし(俳優、石原軍団)、長州力(プロレスラー)、
小泉孝太郎(小泉元総理の息子、母はエスエス製薬の創業者の娘で在日)、
金丸信(元自民党政治家、北より金の延べ棒をもらう)、
竹下登(故人、下総理、韓国斉州島生まれの韓国人で韓国の失業者を合法的に日本で働かせる為にワーキングホリデービザを自分から韓国側に提案する)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c10

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
255. 2011年12月11日 18:29:25: gMyYmljBoI
陰謀論じゃないと思います。こんな投稿がありました。

「福島県だけ3年に一度の傷病名調査実施せず。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html

津波災害を受けた各県のうち福島だけ全域調査除外だそうです。なぜなんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c255

コメント [原発・フッ素19] 恐ろしいシミュレーション:滋賀県地域防災計画(原子力災害)の見直しにかかる検討会議議事録 ポリーテイアー
10. 2011年12月11日 18:33:10: 3KMfb86pxQ
06さん、
初期にリストの筆頭に京都が入っていたとのことだしね。
その人口、歴史、を勘案したうえでの確信犯。
お情けなどというような甘い物ではないだろう。
それは、京都への大規模空爆が回避されていたことからも察しはつく。
なので、この「お情け」という文言には違和感を感じる。

言いたいことはわからんでもないが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/227.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
04. 2011年12月11日 18:33:29: PEVjCisYDY
>01
九州産の放射能検査した野菜などの通販もありますよ、ネットを調べてみてください
日本酒がいいとか、EM菌や納豆がいいとかいうので、ダメもとで試してますよ
生き残りましょう!そして変えていきましょうよ、小さいこどもたちのために

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
08. 2011年12月11日 18:37:29: 3KMfb86pxQ
02よ、
いちゃもんつけてる暇があったら、自分が行動しろ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
34. 2011年12月11日 18:38:57: uovH3gNOTA
グリーンピースが放射性物質を蒔いて自分で測定w

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c34
コメント [原発・フッ素19] 「粉ミルクのセシウム」福島の住職500万円の放射能測定装置で発見(ワイドショー通信簿) こーるてん
28. 2011年12月11日 18:40:19: RcFepVK3PA
>>14 しかし坊主はもうかるんだな。
>>23 住職金持ち

 投稿された本文をよく読んでからコメントしてください。測定装置購入の費用は全国のカンパでまかなわれたと記述されているではないですか。余り理不尽な、訳のわからないコメントは、コメント投稿者の知能の程度ををさらけ出しているのではないでしょうか?記事を丁寧に読んでからコメントするべきでしょう。
 それとも、この記事の費用の出所がカンパということが疑わしいのであれば、その根拠を明確に提示していただけないでしょうか。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/201.html#c28

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
12. 2011年12月11日 18:41:35: GgsYMl7iJc
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準々決勝 試合結果〖12/11〗

◎エスぺランス・スポルティーヴ・ド・チュニス(チュニジア) 1‐2 アル・サッド・スポーツクラブ(カタール)(前半終了:0‐1)

http://fr.fifa.com/clubworldcup/matches/round=257429/match=300180904/index.html?intcmp=livecoverage_box_fr


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c12

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
01. 2011年12月11日 18:42:43: FEC1zKK4NY
除染が実質的にできないところは、心情的な判断で「なんとか除染して
戻って生活できるようにする」などと言わないほうがいい。
帰りたい一心の避難者に無用な危険と努力や期待をもたせるだけだ。
結局、除染利権業者を応援し、微々たる除染効果に失望することになる。

児玉教授が国に対し、放射線障害の影響や避難について一途な思いで
説得されていた姿には感銘を覚えたが、除染については、現実的判断を
伴って行動いただきたいと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c1

コメント [音楽5] ブロンドのお姉さん、お部屋でこっそり「ハレルヤ」を唄う・・小部屋のグレートシンガー・・ BRIAN ENO
07. 陣中見舞い 2011年12月11日 18:47:09: 3pEdi1PI5rkGQ : Wcb0a6juYI
日本語を解さぬ、米国、中国、欧州の世界各地で、スタンディング・オーベーションの大絶賛を浴びた日本の唄。
日本では発表当時、その意味の理解を巡って、歌い手が、元唄の発祥地の人達から顰蹙を買う事さえあった。
ハレルヤと同じく、根源と根源とで繋がる、「意味」をはるかに超越した唄の一例。

Re: 竹田の子守唄/赤い鳥(再リンク)http://www.asyura2.com/10/music2/msg/918.html投稿者 ピノキ 日時 2011 年 11 月 25 日 00:37:30: /cgEbzQ/iEx0c

竹田の子守歌
http://www.youtube.com/watch?v=jSMHNdVme4A&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/433.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 18:52:29: 2WAXGSwrMs
関東はいずれ放射能焼却灰で溢れ返り、人が住めなくなる。
地方に分散させないこった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 12月〜来年1月にM9地震の予測!ただちに原発の緊急危機対策と停止を求める!(秋場龍一) 盗電マン
33. 2011年12月11日 18:52:35: JZ3J0fnQLo
プレート云々は地震が起きた後の説明だけだね。
連動型東南海地震も予想されているが時期が当然不明。
過去の統計で空白地帯のグラフは中学生の課題で出来る話だ。

地震の予測は現象論で地震と多数の観測データの相関を見つけるしかない。
ギリシャ方式のVANはノイズとの闘いで地震エコー観測も同じだろう。気象庁で
も観測を行えば観測点が確保できるのではないか。
一つのデータでの予測は危険で今後の実用に向け試行を繰り返していくしかない。
お告げと数秘術の予言は競馬でも当たらない場合が多く一般的でない。
最も危険な状態の原因、原発稼動を止めれば不安が減少するだろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/904.html#c33

コメント [雑談専用39] ネズミは仲間見捨てない…米大学チーム確認:人は口先はともかくネズミ未満の仲間を食い物にする生物へと“進化”しているようだ あっしら
06. 2011年12月11日 18:54:42: 4YUqZBeBTw
岩手県の津波地域の老婆がテレビで言っていた
地元の昔からの言い伝えが忘れられない。
それは、自分の家族とかをできるだけ残すためには、
津波になったら絶対に他の家族のことなどは忘れ、
自分だけが逃げて生き伸びろという教え。
こうしないと、死んだ家族を弔う人もいなくなってしまう。
この老婆もそれを守って助かったと言っていたが、
この真実は他のどのような言説より際立っていると感じた。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/697.html#c6
コメント [社会問題8] パチンコを壊滅する方法はいたって簡単 死ぬまで生きる
01. 2011年12月11日 18:57:23: 4YUqZBeBTw
パチンコの還元率も95%くらいと言われていますね。
カジノの場合は、カードゲームやルーレットなどで儲けるのが主流なため、
貧乏人用のスロットマシンとかの還元率はさらに高い感じもしますが。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/528.html#c1
コメント [経世済民74] 岩手県と経済連携する小国の野望 HelloAgain
01. 2011年12月11日 18:58:22: 4YUqZBeBTw
日本のチベットが日本のニュージーランドを目指す、ですか。
しかし岩手県の酪農はニュージーランドの酪農とバッティングしすぎでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/417.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年1月第1週に「暗黒の3日間」が来るかもしれない!? 一寸法師
20. 2011年12月11日 19:00:29: FYwJ1m2DsW
電気が全然駄目ということは電子が動かない状況かあるいは、凄い電磁波で危機が故障断線するかでしょ?前者ならば化学反応自体が電子のやりとりですからそれが駄目ということは普通にあり得ないと思います。この場合は肉体も全く機能しませんから霊としての感覚のみとなるのでないですか?

そうではなく、
太陽光を遮る濃厚で巨大なガス体が地球(あるいは太陽系)を包む可能性があるとすると、人工照明や燃焼物以外の光は失せて、ガス体(超巨大な静電気の海)による電磁波により人工照明も機器も駄目になる・・・ということなのかも知れません。この場合は当然、発電所も駄目になると思います。
水力もゲート操作などはすべて外部からの電力に頼っていますし、火力・原発も同様かと。外に剥き出しの機器類(制御の生命線)は電磁波で簡単に駄目になりますから。
つまり、この場合は終わりを意味します。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/364.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画「山本五十六」が封切られるが、残念ながら、彼はルーズベルトの指示で真珠湾攻撃をしたのではないか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月11日 19:11:21: FYwJ1m2DsW
敗戦を早めるような行動選択には実に不自然な部分があるわけですが、
何を意図していたのか、内に秘めたる動機により、山本五十六の評価は180度違ってきますね。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/439.html#c2
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
256. 2011年12月11日 19:15:22: A5oY2GN6G6
おおい、人力ぃ。工作員摘発官だ。
お前、デザイナーのくせに、放射線の専門知識はなぜか豊富だなぁ。それに、お前はっきり言って専門以外バカだろぉ?

>なぜなんでしょうか。

と聞かれたら、

「そうですねえ。あやしいですねえ。」とか言っておけば「反原発派」らしいってのによぉ。そこで詰まるから原発推進ミエミエだっちゅーの!

基本的に、自分以外は全部バカだと思ってんだろうな。幸せな奴だ。

>251さん
気遣ってもらってすみませんね。見てて面白くて・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c256

記事 [テスト24] Re: テスト
北朝鮮の復興は日本に金を出させる(重要)動画 「植草事件の真相掲示板」より

北朝鮮の復興は日本に金を出させる(重要) 
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9892 
「植草事件の真相掲示板」
投稿者:忍忍 投稿日:2011年12月10日(土)18時09分14秒

韓国大統領が日本征服宣言

皆さんもう見ましたか?イミョンバクが日本征服宣言をしています。

北朝鮮の復興は心配ない。
日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。

我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。

日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。

日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)

平成23年10月から我々に日本人の全住民データが朝鮮半島で処理されることになっている。

日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ!
(もちろん民主党)

爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk&feature=player_embedded 


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/211.html

コメント [原発・フッ素19] 恐ろしいシミュレーション:滋賀県地域防災計画(原子力災害)の見直しにかかる検討会議議事録 ポリーテイアー
11. 2011年12月11日 19:16:52: JZ3J0fnQLo
なぜ関電の若狭湾での原発による電気は拒否できないのか
これくらいしないと原発稼動が止まらない。
福井県知事や敦賀を利権体質と言っても滋賀や大阪や京都や神戸でチャッカリ電気
だけは黙って使用の生活が現実だろう。
昔から東京だけでなく都会に原発を、との陰口が叩かれてきた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/227.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
14. 2011年12月11日 19:18:39: GWPSeGPQ3k
NHKの不払いの勧めと、ゲンダイが書いたのだろうか?もしそうなら、その方が問題だ。このスレで払っている人は、何人いるのだろう。払わない人は見るべきでない。言うべきでない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c14
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 19:23:28: r4v4JYCv9A
焼却灰ロンダリングで、セシウムも浄化されそうだな。
とぼけて埋めるかリサイクルするだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] ジャック・どんどんさん、タイトル規定違反です。どうしてタイトル規定違反を繰り返すのですか? 管理人さん
14. 2011年12月11日 19:28:10: 14W7NSWXaY
>>13

嫁さんも大変ですね。
心から同情します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/411.html#c14

コメント [経世済民74] 映画界がシーンとしている。 シグナルナウ
04. 2011年12月11日 19:30:17: OmjjcKVII2
3・11の迫力とその後のヒュウマンドラマには勝てないのだ

映画を視に行く金を、みんな義捐金に回してくれているようだ

俺もそうしている。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/389.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コリアによって日本は作られた 1984
01. 2011年12月11日 19:30:57: 5nPePzbV5g
1984様

八切先生の別の著作とか

中央大学の某先生の「残酷の日本史」などによると

東大寺の大仏などをつくらされた人々は

逃亡を防ぐために、胴を丈夫な縄で数珠繋ぎにされていたとありましたよ。

残酷な結末を迎えるのはどちらも同じですが、

八切先生は本当に亡くなられる最後まで、

木村愛二先生の存在すらご存知なかったみたいですので

「歴史学博士」なる「専門バカ」以外の総合視点で

考察出来る思考回路がなかった人だと思います。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/445.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
64. 2011年12月11日 19:33:30: pyO5viMOAY
チョットだけ参考に。
たばこを吸う人の肺がんになる確率が高いのは。たばこその物の影響だけではないだろう。魚の黒こげだって大量に取り込めばガンになるかもしれないが、そうなるほどのお焦げを食べることは不可能。それと同じようにたばこの葉っぱの影響だけではほとんどありえないのでは。

それじゃあ何が原因か。いたって簡単な理由。さんざん今まで核実験を人類は行ってきた。その核物質が世界にばらまかれた。たばこの葉っぱもおんなじこと。その上に大量に降り注いだはず。それらを知らずに吸い込めば。おみごとな内部被ばくじゃありませんか。一番可能性が高いのでは。

現在に至るまでどれほどの量がとりこまれ内部被ばくをしているのか分からないのが現状だろう。

たばこを吸う人たちはそういう現実も考慮して吸う事だろうね。自己責任で。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c64

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
257. 2011年12月11日 19:38:26: gMyYmljBoI
>256

厚顔無恥な工作員さんは論外ですが、あなたのような言葉の荒い人も嫌いです。
いつまで、鬼の首でも取ったように勇んでいるんですか。格好悪いですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c257

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
09. 恵也 2011年12月11日 19:38:39: cdRlA.6W79UEw : b7vTWrRneY
>> キエフの子供たちすべてが、5月半ばから9月までの間、旧ソ連の各地の保養所に収容された。

なぜ日本でこれが出来なかったのか?
情けないことに日本の官僚組織がソ連の官僚組織より品格が下ということだ。

ソ連が居住禁止地区に規定した3.8μSv/hの放射能汚染地帯を、日本の
子供の学校にするとはソ連の役人でもびっくりだろう。
文科省役人の数字合わせの計算で、日本の子供は大変だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c9

コメント [ホロコースト6] イスラエルをニューヨークに移転すれば万事解決 木村愛二
08. 2011年12月11日 19:38:59: 5nPePzbV5g
木村先生、お元気で何よりでございました。

ところで、高野信夫先生の「黒人→白人→黄色人」と

「ヨーガと副腎皮質ホルモン」の2冊の著作も

ネット無料閲覧できる形で復刻できるならば、お願いできないでしょうか?


高野信夫先生は、著作の中で、何度も木村先生の処女作である

「古代アフリカエジプト史への疑惑旧版」を必読の歴史書と礼賛しておられ

確か、上梓されました著作の著作権を放棄なされたと聞きました。

木村先生がご検討を下さいますと、幸いに存じ上げます。



http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/196.html#c8

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
02. 2011年12月11日 19:42:10: r4v4JYCv9A
>最大の浪費事業になるかもしれない

東電・JVは儲かる。
福一は適度のお漏らししてくれていた方がいいくらいだ。
原発事故は、独占資本にとってはビジネスチャンスでしかない。
ピンチはチャンスと言った人非人がいましたが、原発事故を食い物にする輩の本音です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画「山本五十六」が封切られるが、残念ながら、彼はルーズベルトの指示で真珠湾攻撃をしたのではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月11日 19:42:23: BdEvljkmd2
圧倒的な物量差の前に奇策に出ようとして失敗しただけじゃね。
正面からぶつかれば、負けるの分かりきってるしさ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/439.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
10. 2011年12月11日 19:46:33: 7aXf8TvkSk
ま、総じていえることは黄サルの命は安い。
中国人も日本人もアングロサクソンに比べたらバナナの叩き売りみたいなもん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
11. 2011年12月11日 19:48:25: gMyYmljBoI
北朝鮮マンセーを笑えなくなりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 「冷却水漏れ」は真実をぼやけさせる。「配管がダメになった」のほうがクリアーだ。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
02. 2011年12月11日 19:48:43: FU7LUpOluU
そうですか。

去年の私とは違うぞ!って気持ちで生きているつもりでいますが、やっぱりまだまだ甘いのだとわかりました。
テレビ・新聞を深く読めて無かったです。

赤かぶさん、連日のご投稿ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/235.html#c2

コメント [戦争b8] やはり真珠湾攻撃は奇襲ではなかった 尚林寺
13. 2011年12月11日 19:51:43: OmjjcKVII2

「ガッテム パールハーバー」

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/425.html#c13
コメント [社会問題8] 日本のパチンコ売上規模って合法カジノの4倍、世界的な麻薬取引の推定年間利益・・・(BLOGOS) こーるてん
01. 2011年12月11日 19:53:47: FCSt0oATAN
自衛隊とパチンコ。曖昧にしてきたつけが出ています。これを直し切る政治家、指導者がいなかったのが不幸ですね。日本国が行くところまで行かない内に直せるだろうか?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/527.html#c1
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
258. 2011年12月11日 19:56:13: gMyYmljBoI
皆さんのご立派な議論より以下の動画のお母さんのコメントのほうがよっぽど真実性があります。

今まで見たこともないような鼻血を出している子供がいる
http://www.youtube.com/watch?v=ajlb0XONPeQ&feature=player_embedded

連投失礼しました。これにて失礼させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c258

コメント [社会問題8] ミレニアム 騙し種族の種類について 山鳩ポスト記者
01. 2011年12月11日 19:56:47: pXRvSAR9eQ
的確な指摘だけど、誰も理解出来ないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/514.html#c1
記事 [テスト24] 「低炭素まちづくり促進法案」が聞いて呆れる国交省の戯言 (まるこ姫の独り言)
”低炭素まちづくり促進法案”が聞いて呆れる国交省の戯言
 2011.12.11 :(まるこ姫の独り言)

国土交通省が次期通常国会に”低炭素まちづくり促進法案”を提出する方針を決めたそうだ。
政治家が法案を策定するかと思っていたが違っていたか?

>国土交通省は10日、二酸化炭素排出量の少ない低炭素・循環型社会づくりを進めるため、次期通常国会に低炭素まちづくり促進法案を提出する方針を決めた。公共・商業施設や住宅を市街地に集約し、車を使わず歩いて暮らせるまちづくりを進める事業を推進するほか、省エネ性能が高い住宅に対する税制優遇措置を新たに実施する。

理想は、国交省の提案通りだが、本当にこんな街づくりが出来ると思っているのだろうか。
東日本が大震災によって壊滅的になった町も多数ある。
その街を今後、、国交省の理想通り、”公共・商業施設や住宅を市街地に集約し、車を使わず歩いて暮らせるまちづくり"にすると言うなら、どうぞやってください、賛成しますと言うより仕方がないが、今、住んでいる町をこの理想に近づけるようなことが、出来るのは、何十年もかかると思うが。。。。。

しかも、”車を使わず歩いて暮らせる街づくり"というのは、簡単なようでたやすいことではない。
地方へ行けばほとんどが車に頼らざるを得ないくらい、地区が細かく点在しているが、その現実を知っていての話なんだろうか。


>歩いて暮らせるまちづくりでは、病院、市役所といった公共施設や店舗、住宅を中心部に集めた「コンパクトシティー」の形成を促す。
>集約化によって各施設を歩いて利用できるようになれば、車を運転できない高齢者らの利便性は高まる。

理想も理想で、現実とはまったく折り合わない。
各施設を歩いて、利用できれば、高齢者ではなくても、誰だって利用したいと思うが、すでにどこの市町村も、不便、便利かかわりなく、町並みは出来上がっている。
それを壊して、新しい街並みを作ると言う事は、大きな代替地も必要になるがその手当はどうするのだろう。
そして国交省の思惑として、”歩いて暮らせるまちづくりを低炭素社会”にまつわる例えば、○○財団法人とか、○○振興会とかの天下り団体を増やす事に繋がらなければよいが。。。。。

各省庁が、何かを言い出せば必ず、そこに利権が生まれる。
もう、今までで充分、いろんな天下り団体が増えに増え、財政破たん状態と言われながらも、その団体までおんぶにだっこで、存続し続けているのが現状だ。
もう、いい加減この税金に群がる構造をなんとかしないと、いくら増税をしても焼け石に水だ。
名古屋市の川村市長ならずとも、税金で飯を食っている方が楽をしている社会をなんとかする必要があると思うがどうだろう。

そして、”低炭素まちづくり促進法案”よりも、優先順位度から言えば、”公務員給与2割カット"の方が、よほど高いと思うが。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/12/post-3.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/212.html

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
05. 2011年12月11日 19:59:46: o9i7MlnIvA
危機を感じる力が飽食日本人からは失われてしまったてことだな。
生物が生き残るためには一番大事な危機感受能力。日本人にまったくそれが無いとは、いやはやここまで家畜に育ったものだ。よくまあ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
30. 2011年12月11日 20:09:10: mRqaVuTeHQ
「負け続ける早川先生に勝機は来るか」から
http://togetter.com/li/225799

@HayakawaYukio 先生1:国家が国民に原発事故の深刻さを伝えず情報隠蔽している中、早川由紀夫先生が早川マップを早々に発表し「お前ら自分の頭で考えろ」と周知に努めたが、マスコミも行政も含め多くの国民は自分の頭で考える能力が無く失敗。
sachi_up 2011/12/10 16:11:43

@HayakawaYukio 先生2:早川由紀夫先生は、耕すな。汚染された農土表面を剥ぎ取ることで農業を守れるんだと国民に周知させようと努めたが、国家が問題ないとして早々に耕させてしまい、農業を取り返しの付かない深刻な事態にしてしまい、これも失敗。
sachi_up 2011/12/10 16:11:52

@HayakawaYukio 先生3:早川由紀夫先生は、被災地の農業を守ることには失敗したが、農家が被害者から加害者にならぬよう青刈りをせよと警告してきた。しかし国家は保証金をちらつかせながら、とうとう安全宣言まで出し、汚染給食が子供たちの口に入ることになってしまいこれも失敗。
sachi_up 2011/12/10 16:12:36

@HayakawaYukio 先生4:早川由紀夫先生は、人々が後々差別されないように早々に所有物を捨ててまで人としての権利を守れと警告したが、国家は除線という手段を利用して人々に仮の希望を持たせ土地に縛り付けてしまい、これも失敗。
sachi_up 2011/12/10 16:12:49

@HayakawaYukio 先生5:国家が経済を守るため汚染事実を隠している中、一部の良心のある科学者は正確に汚染度を測ろうと未だに右往左往し、それに対し先生は、後手後手にならぬよう早々にお買い物マップを作成し、国民の健康をいち早く守ろうとしたが、はたしてこれも失敗か?
sachi_up 2011/12/10 16:13:35

@HayakawaYukio 先生6:国家が汚染範囲は小さいと国民を騙し続ける中、先生は稲藁マップ、焼却灰マップなどを発表していくことで個々が判断して行動出来るよう促したが、多くの国民は世界が変わったことに気づかぬまま今まで通りスポーツやレジャー、音楽等を楽しんでいるようである。
sachi_up 2011/12/10 16:14:47

@HayakawaYukio 先生7:国家が土地と産業、いわゆる経済を守るために風評被害を盾にして被災地応援を謳っている中、早川由紀夫先生は、被災地にいる「人」の健康を守るために我が身の危険を顧みずツイッターで過激な発言をしてまで警告し続けたがとうとう訓告を受けてしまった。
sachi_up 2011/12/10 16:15:17

@HayakawaYukio 先生8:しかしこのことでより世間に周知させることにはつながった。こうして先生の安全バイアスとの戦い行脚は続くのであった。
返信する RTする ふぁぼる sachi_up 2011/12/10 16:15:44
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c30

コメント [音楽5] ブロンドのお姉さん、お部屋でこっそり「ハレルヤ」を唄う・・小部屋のグレートシンガー・・ BRIAN ENO
08. BRIAN ENO 2011年12月11日 20:10:14: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
>その意味の理解を巡って、歌い手が、元唄の発祥地の人達から顰蹙を買う事さえあった。

本質を理解せず、
枝葉、表層・・で、
語ろうとする・・
愚かな例ですね・・

そんな、事があったとは、
今日の今日まで知りませんでした・・

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/433.html#c8

コメント [経世済民74] もう米国民は関わらない!!迷走欧州に米報道官、IMF資金供出否定!! hattariya
07. 2011年12月11日 20:10:20: OmjjcKVII2

旦那衆の火遊び、基は一緒

付けは極東の妾が面倒見るようになっている 

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/414.html#c7

コメント [音楽3] アイズレー・ブラザーズで「ヤング・ガール」最初から最後までギター弾きまくりです! BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2011年12月11日 20:15:37: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
私も、アイズレー・ブラザーズに詳しくはありません・・
ただ、このアルバムもってます。

確か、ビートルズがカバーしている
「ツイスト&シャウト」って、
アイズレーの曲だったのでは?

私の持ってるこのアルバムは、
いいですよ・・

確か、私の記憶では、このアルバムの頃は、
バリバリのファンクから
少し、甘く、洗練された、
ブラック・コンテンポラリーとか言われるような、
方向に、舵をきった頃と記憶しています。

間違っていたらすみません・・

少し、売れることを意識したころ・・?
だったのかもしれません・・
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/741.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
35. 2011年12月11日 20:15:40: re8pZWEQuE
>34

その現場お前見たのか
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c35

コメント [国際6] ロシアのプーチン首相、デモを扇動と米国を非難  CNN ダイナモ
01. 2011年12月11日 20:15:43: cWDAFxlXS2
アメリカの敵であるプーチン首相を失脚させるべく、ロシア国民の政権に対する不満を高めるための工作を行なっていることは明白だ。アメリカには世論工作を行なうランド社と言う会社がある。

かつて1960年代のフランスのドゴール大統領が、フランス独自の核武装や反アングロサクソン政策で「鬼畜米英」の敵となったため、31回もの暗殺未遂事件が起きた。アルジェリア独立に不満を持つ軍人が組織したOASにしても、アメリカのCIAが資金援助したのじゃないのか。

1968年5月の騒擾にしても、フランス国民がドゴール大統領の治世が長すぎると不満を爆発させたが、意外と早く収束した。これなど、アメリカのランド社による工作の産物であったと見られている。

ロシアのプーチン首相は、かつてのフランスのドゴール大統領と同じく反米姿勢で知られているが、二人に共通するものはカリスマ性だ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/268.html#c1

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
259. 2011年12月11日 20:16:29: re8pZWEQuE
ボケ老だ もはや老害 ももん爺
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c259
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
31. 2011年12月11日 20:19:56: 95gwT4UDng
あら?浅見さん出てこないね。
皆さんにフルボッコされたから出てこれなくなったのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c31
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
260. 2011年12月11日 20:20:01: re8pZWEQuE
工作員 身元が割れても しゃべってる
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c260
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
65. 2011年12月11日 20:22:10: re8pZWEQuE
>64

JT?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c65

コメント [国際6] ロシア野党勢力代表者を次々拘束 反プーチン集会続く ダイナモ
03. 2011年12月11日 20:22:50: cWDAFxlXS2
ダイナモ氏は、ハンドルネームをオルターネーターに変更すべきだ。ダイナモなど、今どき自転車にしか使われていない。自動車の分野では1960年代に発電機がダイナモからオルターネーターに世界的に変更された。ハンドルネームの変更で自らもパワーアップできるだろう。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/257.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
06. 2011年12月11日 20:23:51: re8pZWEQuE
この国は
国鉄民営化で
詰んでいた


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c6

コメント [原発・フッ素19] もんじゅ、来年度の試験運転見送りへ (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 20:24:43: re8pZWEQuE
予算をね
持てば持つほど
えらいのよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/251.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染を避けて沖縄に脱出した家族をオーストラリアのThe Age紙がインタビュー (EX-SKF-JP)  赤かぶ
07. 2011年12月11日 20:25:52: re8pZWEQuE
東京で
マスクする人
俺一人

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/249.html#c7
コメント [経世済民74] 欧州経済救済 日本が世界の英雄になる方法を大前研一氏解説 (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 20:27:54: sUpHQ8Q75g
日本が世界の英雄になる方法だって?

笑わせるなw

そもそも日本が世界の英雄になる必要なんて全くない

日本にとって本当に必要なことは
英米(悪魔枢軸国)の奴隷状態から開放されることなんだよ

まぁ油堕菌の手先としてマッキンゼーの会長をやっていた売国奴野郎には
何を言っても○○の耳に念仏かな
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/416.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 原発やめますか それとも人間やめますか (反戦な家づくり)  赤かぶ
03. 2011年12月11日 20:31:51: FEC1zKK4NY
費用はいくらでも電気代にのせられるしくみの独占企業が、法的に広告費に制限を
もたないのはおかしい。
あの「AC]という説教広告は禁止すべきだ。
それでなくとも、なぜ国民は電力会社に説教されなければいけないのか?、不愉快の極みだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/252.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
28. 2011年12月11日 20:32:08: MGCGEXMLkw
放射線治療に使う放射性物質は飼いならされ訓練された猛獣。ふつう1種類。猛獣使い(放射線科医)の意のままに動く。
一方、原発爆発でばら撒かれた放射性物質は野生の猛獣で、何種類何十種類もいる上、制御不能。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c28
記事 [自然災害17] カメムシ大量発生に心配の声…豪雪の前触れ? (読売新聞) 
カメムシ大量発生に心配の声…豪雪の前触れ?
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111211-OYT1T00019.htm?from=main4
2011年12月11日16時05分 読売新聞


 触ると言いようのないくさい臭いを発するカメムシが、夏から秋にかけて秋田県内全域で大量に発生した。

 県内では「アネコムシ(カメムシ)が多い年の冬は大雪になる」という言い伝えがある。昨年も県内で大量発生し、その冬、記録的な豪雪に見舞われた。「この冬も大雪になるのでは」と心配する声が聞かれる。

 秋田地方気象台によると、県内は今年、梅雨明けが平年より19日早く、7月の真夏日は平年の3倍近い14日。9月も残暑が長引いた。

 県病害虫防除所によると、この暑さで県内全域にカメムシが大量発生。特に茶色っぽいクサギカメムシが屋内に侵入するケースが相次ぎ、強烈な臭いで住民らを悩ませた。

 自宅が田畑や山に囲まれた秋田市太平八田の農業鎌田知規夫さん(84)は「ヘップリムシ(カメムシ)は風呂場とかじゅうたんの中とか、温度が高いところにいるんだ。今年は特に多かった」と話した。ひどい時には壁が真っ黒に見えるほど、たかっていたという。

 豊かな自然に恵まれた仙北市田沢湖地区の、ある温泉宿でも10月末、カメムシの侵入がピークに。カメムシの出没は毎年のことで、この時期は従業員が1日3、4回館内を巡回し、駆除していた。ところが、今年はこの態勢では間に合わず、1時間おきに館内を回り、床や壁にへばりついたカメムシをほうきとちりとりで回収。客室まで手が回らないため、各部屋に駆除用の粘着テープを備えた。

 宿の従業員は「去年も多かったけど、今年はもっと出た。お客様には申し訳なかったが、ピーク時はとても客室に捕りに行く余裕がなかった」と振り返った。従業員は「『カメムシが大量発生すると豪雪になる』と言われているので、『今年も大雪かもね』とみんなで言っています」と話した。

 県病害虫防除所が10〜11月、県内13か所の果樹園で約35センチ四方のムシロを置き、越冬するクサギカメムシの数を調べたところ、1か所当たり平均9・8匹で、平年(4・2匹)の2倍以上だった。1年前は11・2匹と平年の3倍近く、その冬、記録的豪雪に見舞われた。

 秋田地方気象台の職員は「カメムシと大雪の関連を聞いたことはあるが、調べたことはない」と話す。同気象台は、今冬の本県の降雪量について、「平年並み」40%、平年より「多い」と「少ない」は、いずれも30%との確率で予報している。(津田知子)


作業小屋に置いていた麻袋に潜んでいたクサギカメムシを指さす鎌田さん(秋田市太平八田で)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20111211-OYT9I00015.htm

鎌田さんが指さしていた麻袋のクサギカメムシ(秋田市太平八田で)
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20111211-OYT9I00018.htm


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/644.html

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
23. 2011年12月11日 20:35:13: ebtg7yk37k
私も、可能性があるとすれば「ちきゅう」より統合国際深海掘削計画(IODP: Integrated Ocean Drilling Project )のほうだと思います。

ちきゅうより前に、

これが過去に世界中の海にあけた穴
http://iodp.tamu.edu/scienceops/maps/odpmap_int/
学術研究のためだけにこんな予算つかうわけないので、海底の石油探査が主目的ではないでしょうか。

日本近海の調査地点はこちら
http://iodp.tamu.edu/scienceops/maps/odpmap_int/odpmap2.html

たしかに、震源近くを掘削したことはあるんですよね。
(北海道南西沖も掘削してますね)

こちらが位置 (2箇所)
http://www.ldeo.columbia.edu/BRG/ODP/ODP/LEG_SUMM/186/leg186_fig1.htm
こちらが詳細 (1151のほう)
http://data.oceandrilling.org/codices/drillsite/186/1151/B

緯度 38.75  経度 143.33

ちなみに 東北地震の震源は
気象庁発表が
北緯38度6分12秒 東経142度51分36秒
米国地質調査所発表が
北緯38度19分19秒 東経142度22分8秒

まあ ほぼ同じといえるのか・・・
ただし、調査年度は1999年なので、10年以上たつとどうなるのかわかりませんし、
これだけでは何ともいえないとは思いますが。


北海道南西沖(1993年)の掘削地点 (1990年 震源に一番ちかいもの) 
http://data.oceandrilling.org/codices/drillsite/127/796/B
Lat/Long: 42.85 / 139.41
(震源 北緯42度46.9分 東経139度10.8分)


ご参考までに


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c23

記事 [原発・フッ素19] 群馬・高崎情報  市民に役立つ3つのブログ  (前回は話がそれてしまったので反省)
前回群馬について2件のプログを紹介してから、高崎について調べました。
3つ、市民の皆さんに役立つと思われるホームページ・ブログを見つけましたので投稿します。
今回は、話をそらさず、グループ間の交流の一助になればと思います。
「お前もブログを作れ」と4月から言われているのですが、身軽に言いたいことを言いたいので、予定はありません。

『「放射能から子供を守ろう」@高崎』
  http://ameblo.jp/mamorou-kodomo-takasaki/entry-11101166439.html
お母さん達のグループです。
  教育委員会にも要望書を出したと地元新聞に載っていました。
  党派を超えて催しを紹介しています。
  それによれば、
  「放射能から子供を守る高崎実行委員会(民医連系)」と言うのもあるそうです。
  「放射能から子供を守ろう@高崎」は民医連系ではないようです。

『美と健康のカリスマ主婦@佐藤美香のブログ』
  http://ameblo.jp/kmy-beauty/theme-10043796523.html
木下さんと組んで(?)土壌調査をされました。
  私も検査しました。
  私には検査結果の公表権がないので、阿修羅その他におおっぴらに書けません。
  この方にはあるようなので、高崎近辺の検査結果が知りたい方はどうぞ。
  最新の結果はまだ載っていません。

『高崎ガイガー
 放射能から子供を守るための7つの習慣
  群馬・高崎・前橋・東京で買える内部被曝しない食べ物情報』
  http://ameblo.jp/takasakilive/entrylist-7.html
 かなり詳しく色々な情報が載っています。
 そのコメント欄情報によれば、高崎の小学校弁当持参は校長裁量のようです。
 詳しくはサイトで確かめて下さい。
    この方とは、活動を初めた動機が似ているので、良く間違われます。
    状況認識とある件についての発言の有無が違いますので、人違いです。

それぞれ情報交流会を開いています。ご自身と感覚的に会うところから参加されてはいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/262.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
261. 恵也 2011年12月11日 20:39:05: cdRlA.6W79UEw : iLcSFc10kI
>>110 10才代の放射線降下物量は311直前の1万倍ほどもあり、その影響を感ずることなく過ごしてきた

よくそんな適当なことが書けるものだ。
適当な机上の計算を信じるほど、俺は単純じゃないよ。
あまり数字合わせの計算を信じないように!

>> 関東方面での雑草が非常によく育っていると言うニュース

チェルノブイリ事故などでも良く聞いたけど、これは一時的な現象。
永続して大きく育つものじゃありません。
「ベトカウの発見」では逆に、低線量で壊れるはずのない細胞が壊れてます。
低線量被曝を軽視するものじゃない。

ーーーー引用開始ーーーー
誤って、試料を低線量の溶液に落としたところ、細胞膜は低線量で破壊されました。
微量の放射線、低線量なら細胞膜は容易に破壊できるのです。
しかも、照射が長時間になればなるほど、細胞膜には穴があきやすくなります。
http://www.janjan.jp/government/0702/0702090742/2.php

>>120 一瞬で2(Sv)を1日置きに照射する治療が広範に行われています。

この治療は、患部の細胞を殺すための1点照射で全身に平均して照射するのと
まったく違います。
全身に照射して4Svになったら、数ヶ月のうちに半数の人間が死にます。

細胞を殺すという、ナイフで患部を取り去る治療みたいなものと混同しないように。
ナイフで急所を刺されたら人間は即死する。ナイフで患部を取り去るから助かるの。

>>123 1日に1個の細胞で100万回もDNAを修復してゆきます。

粘膜は修復機能はあるけど、場所によって雲泥の差があるだろう。
DNAの修復機能は、脳細胞などにはほとんどゼロです。
くれぐれも味噌と糞を一緒にしないように!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c261

コメント [原発・フッ素19] 群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 (読売新聞) 「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるため…」早川教授  赤かぶ
72. 恵也 2011年12月11日 20:39:15: cdRlA.6W79UEw : iLcSFc10kI
>>67 君たちが風評拡散というサリンをしのぐほどの毒薬

風評拡散なんてものじゃ人間は健康を害しない。
セシウムという毒薬は筋肉に集まって、心臓を止めたりする毒薬。
風評という経済問題と、人間の命の問題を混同するな!

>> どんどん下がりつつある放射線値の中

どんどんは下がらんよ。
30年で半分になるだけで、山の渓流から田んぼに濃縮するから増えるところも
たくさんあるから新米の放射線値が上がってしまったの。
アンタは単純すぎる!

>> 福島県民の総意は、脱原発だ。

そうとも言えない。
福島県知事の佐藤雄平は、脱原発派の前知事佐藤栄佐久を引きずりおろした
原発推進派の権化。総意というなら佐藤栄佐久に戻してから言え!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/193.html#c72

コメント [原発・フッ素19] 20111208 東電“国有化”をめぐる「駆け引き」 gataro
01. 2011年12月11日 20:40:49: FEC1zKK4NY
国有化して、東電社員が役人天国の仲間入りするのはこまりものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/255.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
43. 2011年12月11日 20:44:35: tuZ5Ksgp6c

プルトニウム-239
アルファ線による内部被曝が問題になる。10,000ベクレルの不溶性酸化物を吸入した時の実効線量は83ミリシーベルト、経口摂取した時は0.090ミリシーベルトになる。その差は大きいが、原因の一つは経口摂取した時は体内に吸収されにくく、吸入した時は肺などに長く留まることにある。
プルトニウムを嚥下し消化管に入った場合、そのおよそ0.05 %程度が吸収され、残りは排泄される。気道から吸入された微粒子は、大部分が気道の粘液によって食道へ送り出されるが、残り(4分の1程度)が肺に沈着する。また、動物実験では発癌性が認められているが、人においてはプルトニウムが原因で発癌したと科学的に判断された例はまだない。

ストロンチウム-90
10,000ベクレルのストロンチウム-90を経口摂取した時の実効線量は0.28ミリシーベルトになり、10,000ベクレルのストロンチウム-89を経口摂取した時は0.026ミリシーベルトになる。二つの場合で線量が約10倍違うが、その原因はベータ線エネルギーと半減期の差による。
外部被曝が大きくなる恐れがある。皮膚表面の1cm2に100万ベクレルが付着した時には、その近くで1日に100ミリシーベルト以上の被曝を受けると推定される。

核種は違うが参考資料にはなろう。
プルトニウムは重いから、まず吸入の心配はない。
投稿程度の内容では問題ない。
そもそも米エネルギー省国家核安全保障局(NNSA)のデータ自体を疑っている。ガセだと思っている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c43

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
66. 2011年12月11日 20:47:17: i3vBg1rscH
>>64
完全に暴言、ノーマライゼーション理念の欠如、差別発言ですね。
治療には専念していますが。
薬も飲んでいますし、通院もしています。
一時期、デイケアにも通っていました。
障害者手帳も持っています。

あなたの方が被害妄想と言うか、簡単に人を傷つける言動をなさっています。
「同情して欲しい?」
愛染寮では、そういう人格教育をされての発言でしょうか。

かなり、許し難い文面ですが。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c66

コメント [国際6] 米大統領府 ロシア議会選挙支援への支出情報を確認・・「中東の春」で味をしめたクリントン? 尚林寺
01. 2011年12月11日 20:47:33: cWDAFxlXS2
各国の暴動や革命の原因になっているフェイスブックだが、国際金融支配勢力は傘下のマスゴミを使って、これに参加しないと時代に乗り遅れるような風潮を作り出し、世界中で利用者が増え続けている。しかし、これを見ると…。
http://ja-jp.facebook.com/

アカウントを登録すると個人情報が筒抜けになる。その結果、下のような悲劇が生まれているのだ。

ニューズウィークより転載

2010年07月22日(木)17時27分
ケート・デイリー

フェースブックがあなたの人生をぶち壊す
10 Ways Facebook Can Ruin Your Life

借金取りに追われ、就職できず、鬱になりやすい?──ユーザー5億人を突破した世界最大のSNSに潜む10の落とし穴

http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/07/post-1473.php?page=1
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/07/post-1473.php?page=2

フェイスブックが国際金融支配勢力による扇動の道具であることは明白だ。国際金融支配勢力側のマスゴミであるニューズウィークですら、これらの危険性について書いている。ここまでして、まだ参加したいのですか。当方は参加しません。スマホもないし、そもそも携帯電話すら持っていない。わざと持たないのである。

国際金融支配勢力の扇動に乗せられない、自立した人間にならなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/276.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
29. 2011年12月11日 20:47:41: 95gwT4UDng
25さんよ、
>関東では、「東電」は神様みないなものらしいですね。
冗談はやめてくれ!
東電は悪魔であっても決して神様ではない!
これだけ日本中に毒を降り注がせて平気な顔して糞して寝ている連中だ。

あと低放射線のことを軽視すんのはやめておけ!
人間個々に放射能への抵抗力などに違いがあるのだから
一概に問題ない訳ないのだよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c29

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
262. 2011年12月11日 20:48:19: re8pZWEQuE
濁り江に
映らぬ月の
光かな
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c262
コメント [原発・フッ素19] 大阪府のスーパーが自主回収した乾燥シイタケから基準超えセシウム検出、最高値1270ベクレル/kg こーるてん
06. 2011年12月11日 20:49:20: txKoq6KBVw
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 19時間
会津地方の直売所で長年にわたりキノコを売ってきた50代の男性は、「9〜10月のヶ月間で200万円近く稼げたのに」とボヤき、販路さえあれば「俺もどんどん採って、県外に売りたい」と真剣なまなざしで言った。(吾妻博勝)

善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 20時間
割れたり欠けたりして形が悪いものは中国産にするという。だが実際の中国産は、見かけを気にする日本人向けに加工されるため、どれも形が立派である。キノコ通が見れば一発で見破れるが、セシウムに汚染された福島県産の野生キノコは、意外な形で市場に流れている。(吾妻博勝)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/243.html#c6

コメント [音楽5] ブロンドのお姉さん、お部屋でこっそり「ハレルヤ」を唄う・・小部屋のグレートシンガー・・ BRIAN ENO
09. 陣中見舞い 2011年12月11日 20:52:20: 3pEdi1PI5rkGQ : Wcb0a6juYI
補足の必要を感じました。
作者の後藤さんの言がすばらしい!

消えた名曲 「竹田の子守唄」
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/156.html
投稿者 ピノキ 日時 2010 年 3 月 02 日 20:13:35: /cgEbzQ/iEx0c

消えた名曲 「竹田の子守唄」(2/2)
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/157.html
投稿者 ピノキ 日時 2010 年 3 月 02 日 20:16:11: /cgEbzQ/iEx0c
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/433.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 大阪府のスーパーが自主回収した乾燥シイタケから基準超えセシウム検出、最高値1270ベクレル/kg こーるてん
07. 2011年12月11日 20:52:23: txKoq6KBVw
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 19時間
米どころで名高い某県での空間放射線量測定、土壌調査は、実にデタラメであった。息のかかったNPO法人に業務を委託し、県と全農の地元関係者が「数値の低い場所を探せ」と圧力をかけ、検査表への記入は「ボールペンではなく鉛筆で」と指示していたのだ。消しゴムで数値の書き換えができるからだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/243.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 原発やめますか それとも人間やめますか (反戦な家づくり)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 20:55:43: s1zzRYV6Is
「原発やめますか」というのはいいが、「反戦な家づくり」はやめろや。
「反戦な家づくり」は基本が「阿修羅カス陰謀論=HAAP気象兵器説」よりもっと踏み込む陰謀論者。

>要するに、CIAと米軍が、HAARPという気象兵器を開発し、その実験でおきた異常気象を誤魔化すためにCO2を悪者に仕立てたストーリーをでっち上げた

などと言っている。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-517.html

話にならない脳力ではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/252.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
07. 2011年12月11日 20:56:27: txKoq6KBVw
あおしま@ @aoshimaa 11月28日
ポカリスエットは水道水使用だそうです。"@yuzulin RT @minnomama: ポカリスエットがっかり。電話対応がヒドイ。原料産地公表しないだけならともかく、じゃぁ飲むなって言うし、断りもなく録音。本当の主原料の水は浄水器すら通してない水道水なんだって。 #ngfood


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c7

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
24. 2011年12月11日 20:59:37: ebtg7yk37k
(訂正)

気象庁発表の3月11日震源は
北緯38度経度 東経142.9度 でした。 やっぱり近いです。
http://www.iau.jp/20110311sanrikujishin.htm
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c24

コメント [戦争b8] やはり真珠湾攻撃は奇襲ではなかった 尚林寺
14. ara 2011年12月11日 21:02:44: LNmFaEQpmm68w : CnZpAEELU6
ばかなことを言ってるよ。
いいか、経済制裁は、準戦争行為、石油禁輸は、日本の選択肢は戦争か、満州撤退か、の二択しかなかった。
そのほかの選択肢をアメリカは許さなかった。だから、最悪「戦争」を選択する予測は恐らくあったであろう・・・・だからと言って、真珠湾をムザムザ攻めさせるバカが何処に居る!・・・・そのために米軍は反撃が半年以上相当遅れてしまったのだ。
分かっていれば、ムザムザ日本の艦隊を日本に帰させる訳がないではないか、追撃するのが当然!というよりも、真珠湾に集まってきたところを取り囲んで逆に日本軍を全滅くらいさせるであろう・・・・
日本軍は、南方の日本近海で陽動作戦を展開して、北方から真珠湾を目指したのだ。バカじゃないか・・・・・
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/425.html#c14
コメント [経世済民74] 映画界がシーンとしている。 シグナルナウ
05. 2011年12月11日 21:02:55: IWRxOjotbE
311の2日前に見た映画、
ヒアアフターというアメリカ映画だった。
大津波が女性をさらい、海の底を漂う、
かろうじて助かった話。
2日後、まさかもっとすごい大規模の津波をテレビで見るとは予想もしなかった。
その映画は上映禁止になってしまったが、(ユーチューブでちらっと見ることはできる)
日本の現実のほうが余程恐ろしくてわざわざ映画館にお金を払ってまで見に行く人はいなくなったのだろう。

じゃあ、楽しい映画は、というと、本当に楽しい映画なんて今は
なくなった。
昔は映画館に行くと必ず笑えて楽しくなる映画があったけど。

テレビだって笑っているのはテレビの中で面白くもないギャグを飛ばして出演料をもらっているエセ芸人だけ。
見ているほうはしらけてばかり、というかチャンネルをまわしてしまうか、テレビを切るだけ。
悲しくも寂しい時代なのだね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/389.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com)
onodekita @onodekita 13時間
福島県民であれば、カネはやる。逃げたら知らない QT @EXSKF: 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 http://t.asahi.com/4v80 さて、福島県以外の高線量地域、福島県以外の住民の「精神的」苦痛は?(まあ聞くだけ無駄か。)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201112100365.html
賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 

福島県の佐藤雄平知事は10日、平野達男復興相と福島県庁で会談し、県内23市町村の全住民を損害賠償の対象とするとした政府の原子力損害賠償紛争審査会(原賠審)の指針について、対象から外された県南、会津地方を含めた県内全域の住民を対象とするよう要請した。

 佐藤知事は、一部地域が賠償対象から外れたことに県民や市町村長、議会から反発する意見が相次いだことをあげ「対象外の地域にも線量が高いところがある。等しく福島県全域、全県民を対象としていただきたい」と求めた。

 平野復興相は「経済産業省と文部科学省でどういうことができるか鋭意検討している」と述べ、政府内で対応策の協議を続けることを確認した。

 原賠審は6日、福島県の沿岸部、北部、中部の23市町村の全住民を賠償対象とする追加指針を決めた。自主避難や県内にとどまったかを問わず、18歳以下の子どもや妊婦が1人40万円、それ以外は8万円としたが、対象とならなかった県南部や会津地方の首長や議会は「精神的苦痛は全県民で変わらない」などとして反対の姿勢を鮮明にしていた。

2011/12/11 原発・フッ素19
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html

コメント [戦争b8] アメリカの年末商戦初日、何と最大の売れ筋は「銃」!! mrboo
07. 2011年12月11日 21:06:44: EXaiUT0Krb
FEMAが動き出したこととも関係あるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/427.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
66. 2011年12月11日 21:07:54: 55BnKcP3Ts

 放射線被曝により誘発される発ガンは、線量に比例し、被曝後、長い年月の潜伏期を経て、症状が現れる。この種のガンには、甲状腺ガン、乳ガン、胃ガン、肺ガン、結腸ガン、白血病などがある。被曝後のガン発生率は、広島・長崎原爆被曝者の調査から、500ミリシーベルト以上の被曝をした場合、その被曝線量に比例してガンの発生率が増加することがわかっている。しかし、200ミリシーベルト以下の被曝者には、ガン発生率の増加は認められていない。発ガンには、放射線以外の要因があって、我が国では、4人に1人はガンで亡くなっており、低線量の放射線被曝による発ガンを確認することは極めて困難である。もし数十ミリシーベルトの線量を被曝した場合に、それによって将来ガンになる確率は、その他放射線以外の因子でガンになる確率よりも低いことになる。
なお、国際放射線防護委員会の1990年勧告では、1000ミリシーベルトの被曝に対して、致死ガン誘発の確立として100分の5の値を示している。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c66

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
12. 2011年12月11日 21:08:34: txKoq6KBVw
Leo (脱原発に一票) @OB_Li 13時間
@viva_317 @thou77angis @mistress_mimi 考え出すときりがないのが放射能汚染ですよね。少なくとも、中古車には注意したほうがいいとおもいますが…車内で被爆、って事になりかねないので。臓器移植と血液製剤は、もう、どうしようもないかもしれないですね…

onodekitaさんがリツイート

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
08. 2011年12月11日 21:09:02: H5wAMkLvr6
ガダルカナルだと思いますが(汗
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
44. TAMO2 2011年12月11日 21:09:27: kUqxOWPctSrc6 : uKuicvYwr2
化学工学専攻の人間です。プルトニウムは重いから飛ばない、というのは一応論破してました。
http://red.ap.teacup.com/tamo2/1486.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c44
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
11. 2011年12月11日 21:10:53: txKoq6KBVw
このメディアは取扱いに注意を要すると @tokaiama 13時間

自民党議員秘書と話する機会*議会内部で放射能汚染に関する詳細情報、それを知り絶望した秘書が次々と辞表。突如行方になった秘書も。その方も娘家族が千葉に暮らしているので避難するよう説得 ...とのことでした。どうやら、何も知らない一般人だけが高濃度汚染地に取り残されている


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
48. 2011年12月11日 21:13:06: H87mO4qyVg
林真理子氏、小泉純一郎氏を始めとするお歴々と
京都の料亭で仲良く会食された写真週刊誌で見ました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c48
コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
01. 2011年12月11日 21:14:27: xbmZ31UzXT
ふーん、てな感じ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
04. 2011年12月11日 21:14:45: JlhOElFGlE
他の市町村に割引率を隠したかっただけだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c4
コメント [戦争b8] 米=イラク、アフガンで核使用していた by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
01. 2011年12月11日 21:15:29: s1zzRYV6Is
クソ陰謀論者888が、くるくるぱーサイト・つむじ風を引用する。
さもありなん。
でも誰が信用するって。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/439.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染を避けて沖縄に脱出した家族をオーストラリアのThe Age紙がインタビュー (EX-SKF-JP)  赤かぶ
08. 2011年12月11日 21:18:21: txKoq6KBVw
>>07

マフラーで隠してでもつけてた方がいいよ。

年末にも避難した方がいい。

pirea @pirea3 20時間
"@hanayuu: @kikko_no_blog @tokaiama @CHIBAREI_DURGA 中川翔子(しょこたん)が「鼻血が吹き出した」(7月12日) http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10951485276.html さっき打ち合わせにいこうとしたら鼻血が吹き出したwwwww"マジック?ww

onodekitaさんがリツイート

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/249.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
36. 2011年12月11日 21:22:38: JrPYjVYQO2
>34.
水産庁のプロパガンダで評判悪くしたグリーンピースの汚染調査は陸海で信用できるものです。
それとも
グリーンピースよりも日本の省庁による調査結果を信じますか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c36

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
02. 2011年12月11日 21:23:54: H87mO4qyVg
福島県民は早くこんな知事辞めさせた方がいい
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
05. 2011年12月11日 21:23:56: txKoq6KBVw
赤ちゃんの足が!
http://inoue-harumi.kirei.biglobe.ne.jp/201111/article_12.html

紫斑病って放射能被爆以外は考えられないよな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c5

コメント [カルト8] 世界で5億人いる「無神論者」は、強姦魔と同じくらい信用できない!米・カナダ宗教学者論文! hattariya
10. 2011年12月11日 21:25:35: oXjyYrHR4I
>宗教を信仰している人びとは、世界で推計5億人いる無神論者を、強姦犯と同じくらい信用していないとの 研究結果が2日、専門誌「Journal of Personality and Social Psychology(パーソナリティ・社会心理学ジャーナル)」に掲載

 下らん内容だ。
 日本の戦国時代、キリスト教の宣教師がどのようにして日本を支配するか、その機会を狙っていた。そして、彼らに洗脳されたキリシタン大名・高山右近は、火薬1樽と50人の日本の若い女性を交換して勢力を拡大した。この宣教師の策略に気付いた豊臣秀吉は、「キリスト教布教禁止令」を出した。東南アジアでは上手くいった白人の有色人種奴隷化だが、その後の「徳川幕府の鎖国政策」で失敗した。
 キリスト教は、強姦犯と同じくらい罪深く汚れた物である。バチカン宮殿の中には、白人達がアフリカやアジアから住民を殺害して略奪した、さまざまな歴史的遺物、絵画・彫刻、宝石類が溢れている。事の真相を理解できていない学者が「上から目線」で偉そうに言っているが、こんなアホは、世界中どこにでもいる。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/709.html#c10

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2264.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2265.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2266.html

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
03. 2011年12月11日 21:29:00: txKoq6KBVw
渡部恒三氏の秘書から参議院議員を経て福島県知事に転身した佐藤雄平氏は人口が減少すると交付税も減少するので疎開や移転には反対と高言する


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c3

コメント [カルト8] 教育基本条例案巡り火花…大阪府議会委で審議スタート(読売)要約→大阪府教育委員会「総辞職やめるわ」嘘つき野郎が教委だと? 木卯正一
01. 2011年12月11日 21:30:58: oXjyYrHR4I
 大阪は横山ノックを知事にした前科がある。
今また、維新の会の得体の知れない男を知事にした。
どこまでも、ヘタレな大阪人である。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/713.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 12/8開示で明らかになった、関電が「守秘義務条項」で隠したかった数値がこれだ!全国各地で開示請求を! ヒゲ-戸田
06. 2011年12月11日 21:31:00: txKoq6KBVw
佐藤美津子 @nihonoosaka 11時間
良くこんなことが言えますね。信じられない@emi_mumemo @onodekita 「放射能は人体に影響はない」とぬけぬけという東電窓口対応にあまりにも驚愕したので「びっくりしたのでこの話、ツイッターに書きますね!」と言ったらどうぞと言われたので書いています。本当の話ですよ


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/253.html#c6

コメント [経世済民74] 英米財閥のもがき・・欧州ユーラシアから締め出されるアングロサクソン 尚林寺
01. 2011年12月11日 21:33:11: 6kuobrWeYc
>脱裏支配者の時代が始まる
>脱資本主義社会が始まる
>英米財閥主導の時代が終わる
>一極支配でない共生(連合社会)を目指すのだろう (中略)

そうなるかは、今後数十年間の世界的レベルでの闘争の結果によるであろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/420.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
68. 管理人さん 2011年12月11日 21:33:53: Master
>>64 徹底的にすべて削除し続けています。
残っているものがあれば教えてください。

>>65 さんの書いてあることは同意。今回は対処せず。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c68

コメント [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。 taked4700
11. 管理人さん 2011年12月11日 21:35:47: Master
>>10 何を管理人に伝えたいのかがわかりません。
わかるように書いてくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html#c11
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
263. 2011年12月11日 21:36:07: 7kFAFbOjnI
WHOはラジウム等による放射線の発癌性リスクを最近は認めている。
WHOの定義が正しければ、ラジウム温泉等もリスクがある事になる。
要するに、放射線を過度に浴びれば発癌等のリスクが上がる事を世界的機関が公式に認めたって事だ。
電力屋がいくら自然界の放射線を引き合いに出しても、説得力が無いな。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c263

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
14. 2011年12月11日 21:37:39: pn0GSMrGNA
惜しむらくは海外メディアを通じて「大人は汚染食品を食うべき」という主張をしてもらいたかった。
小出氏が言うように、いま福一からの汚染は世界中に拡がっている。
小出氏の思想の普遍性が問われるだろうし、国際的な問題である原子力に対する問題提起になっただろう。ならないかもしれないが。
また論理的な思考が苦手な人が多い日本人にとっては、西洋の反応からは学ぶべきことが多いだろう。
国際的な反応は発言してみなければ分からない。国際的な物笑いの種になるかもしれないし、案外すんなり受け入れられて、真価が逆輸入されるということもあるかもしれない。
日本の学者には、世界的に有名になったメンゲレ山下がいる。いまさら恥の上塗りをおそれることもあるまい。
小出氏の思想が、国際的にどう評価されるか分からないが、日本と言う国が、外圧でしか変わらないことは確かだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c14
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
45. 2011年12月11日 21:39:41: eEdDplVwaI
「チェルノブイリ」も「スリーマイル」も、「プルト二ウム燃料」では無いのだろう?

勝会長は、「ウラン燃料」は良くても・・・、「プルト二ウム燃料」は反対だったのだろう・・・、でも、部下の故OL殿が・・・、「売春婦にしたてられ・・・丸山町で」それから、電力会社は「プルサーマル」。

日本の核武装に賛成なのは・・・、フランス?、中曽根、病床の池博士か???

いずれにしても、動物実験すら行わない・・・、日本政府に税金を払う必要・・・
有りますか、下僕民以外の方・・・どう思われますか???

「平均寿命50歳と税の一体改革・・・消費税を撲滅せよ。」

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c45

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
03. 2011年12月11日 21:39:50: txKoq6KBVw
http://mainichi.jp/select/today/news/20111211k0000m040047000c.html?inb=fa
放射性物質:環境政務官「国が測っても信用されない」
2011年12月10日 21時4分 更新:12月10日 22時41分

 高山智司環境政務官は10日、静岡市内で記者会見し、東日本大震災で発生したがれきの放射線量の測定について「国が測ったのでは信用してもらえない。国も測っているが、その上で自治体にも測ってもらいたい」と発言した。

 これに対し、同席した大村慎一静岡県副知事は会見後、毎日新聞の取材に「国が『信用してもらえない』と言うのは、安全性の基準の根幹を揺るがす発言だ」と不快感をあらわにした。

 被災地のがれきを巡っては、国は安全性を確保されたものについて受け入れるよう、全国の自治体に要請。県は安全確保を徹底するため、受け入れの際には独自に放射線量の測定を行う方針を決めている。

 この日は記者会見に先立ち、県が自治体向け説明会を開き、こうした方針を説明。高山政務官は記者会見で国の姿勢について質問を受けた。【平林由梨】


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
09. 2011年12月11日 21:43:33: pItTYwV6gA
08さんへ
ガナルカナル→ ガダルカナル
タイプミスです。
申し訳ありません。

 ☆ さそり座 ☆
 


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
04. 日本はひとつのチームなんです 2011年12月11日 21:44:55: SOiJ6RcUWMrH. : YO3LU2mpUk
他府県に非難した人は対象になるのですかね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c4
記事 [お知らせ・管理20] hattariyaさん、再度タイトル規定違反です。24時間投稿を自粛してください。
再度、タイトル規定違反です。

もう米国民は関わらない!!迷走欧州に米報道官、IMF資金供出否定!!
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/414.html
投稿者 hattariya 日時 2011 年 12 月 10 日 21:55:29: ElmQfwo3ETG02

元記事タイトル
「もう米国民は関わらない」迷走欧州に米報道官 IMF資金供出も否定
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111210/amr11121021020005-n1.htm

タイトルは、2重投稿を防ぐための検索にヒットするように、
もとのタイトルをそのまま使ってください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/416.html

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
32. 2011年12月11日 21:46:02: iJQPgdxUcw
04さま。
「抗議に来たいい年をした職員」は
群馬大教育学部の、『小野学部長』だそうです。

03さま。
賛成です。私は怒って、小野学部長宛に抗議のメールをしましたが
メールよりも直接電話されたほうが、より効果的です。
この情報がいきわたった、週明けの明日の群馬大学の対応が楽しみです。

08さま。
一部の利益ではなく、国家全体の利益のために働く・・ですね。
そうすると早川教授のほうが、明らかに小野学部長よりも
国民「全体の利益」に関与していますよね!

たぶん群馬大学は、福島の農家よりも、原子力村との協定とやらの関係で
あのようなおかしな(暗闇の暖房ナシの会見)態度をとったのでは??
国民(納税者)をなめるな!
研究室の暖房にも照明にも、国民の利益のための税金が投与されているはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c32

コメント [お知らせ・管理20] hattariyaさん、再度タイトル規定違反です。24時間投稿を自粛してください。 管理人さん
01. 管理人さん 2011年12月11日 21:47:44: Master
板違いです。削除しておきました。

米国FBI!!鉄道贈賄容疑で中国人記者逮捕!!
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/893.html
投稿者 hattariya 日時 2011 年 12 月 09 日 22:54:56: ElmQfwo3ETG02

なぜ、日本の事件板に、日本の事件ではないものを投稿したのか、説明をお願いします。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/416.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] hattariyaさん、タイトル規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして、3回音読して完了を報告してください。 管理人さん
08. 管理人さん 2011年12月11日 21:48:20: Master
>>06 >>07 対処しておきました。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/416.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/413.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:放射性物質含む焼却灰、秋田から147トン返却へ /千葉 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月11日 21:49:44: txKoq6KBVw
秋田大教授らがただす 瓦礫を受け入れてはならない12の理由
http://merx.me/archives/14917

日本中の学者がこういう態度でいてくれたら
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/259.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
05. 2011年12月11日 21:52:07: Dg6Y6sKIEw
>「対象外の地域にも線量が高いところがある。。等しく福島県全域、全県民を対象としていただきたい」
あら、福島県全域高汚染の可能性を認めてるじゃん。
高汚染の可能性がある福島県全域で、まさか農作物を作らせていないよね?www
まさか、そんな農作物を販売したりしてないよね?www
と、佐藤雄平知事に聞いてみたいもんだわ。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c5
コメント [経世済民74] オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測 (zakzak)  赤かぶ
04. ホツマツタエ 2011年12月11日 21:52:11: zfsfGWn5Knz42 : rH9h6sdK7g
11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf

【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>

245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤  修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士

大物を揃えましたって感じか

250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)

252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。

255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/384.html#c4

コメント [経世済民74] もう米国民は関わらない!!迷走欧州に米報道官、IMF資金供出否定!! hattariya
08. 2011年12月11日 21:54:17: 0EZ4BnKpdE

日中の積もり積もった外貨の使い道が、ようやく出来たということだな。
大前研一がいうように、60兆の塩漬けになった紙くずでEUが買えるんなら安いもんだ。

せっかくアメリカがいらんと言うんだから、もらっときゃいいさ。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/414.html#c8

コメント [自然災害17] 東日本大震災、2つの津波が合体して威力倍増 NASA  AFP ダイナモ
01. 2011年12月11日 21:54:18: txKoq6KBVw
比嘉憲 @higa0818ken 11月25日
福島原発は約50cmの地盤沈下が起きていた。配管破壊は津波ではなく地震が原因だ。http://onodekita.sblo.jp/article/45208039.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/641.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
15. 2011年12月11日 21:56:12: HcOkG59kRw
問題になっている公務員住宅のような激安のNHK職員宿舎が23区内にたくさんあります。

番組製作費はバブル期の民放の予算のままです。

私は民間製作会社の帳簿にNHK職員への給与と記載された証拠も持っています。

中央官庁の腐敗を超えて、もはや存在してはならない機関がNHKです。

せめて民主主義の根幹である不偏不党の報道がなされていればいいのですが
自民でも民主でもなく一貫して隷米路線を継承しています。

このテレビ屋の存在をいつまで許すのか、我々に突きつけられた決断です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
46. 2011年12月11日 21:56:52: Oeom75xoFA
※出るはずのないプルトニウムが地震や津波がなくても出ていた。


http://www.jca.apc.org/mihama/tepco_dt/fmest021023.htm
内部告発による東電文書が示す福島第T−1号機のひどい実態


出るはずのないプルトニウムまで排気筒から放出

労働者被ばくを強要するプルトニウムなどによる全面汚染

不揮発性のプルトニウムまで飛び出した事故の重大性が隠されている

 「原発で働いたことのある人」から、今年9月27日に美浜の会に内部告発がメールで寄せられました。「東電福島第一原子力発電所1・2号機のスタック(註:排気筒)から、1980年前後、毒性の強い放射性物質α核種を大気へ放出していました」というものです。その後、この内容を裏付ける資料が郵送されてきました。それは、昭和56年(1981年)12月付けで、(福島第T原子力発電所・技術部)第一保安課の名前で出され、所長、副所長、技術部長など8名の印が押された文書です。「スタックからの放出放射能の低減に関する検討結果について(松葉作戦)」とのタイトルでα核種放出低減作戦が示されています。


T.「松葉作戦」文書の内容

 

この資料の内容は、基本的に以下に示すようなものです。

 

(1) 福島第T原発の1・2号共用スタック(排気筒)から検出限界を超えるα核種が放出されている。その放出濃度の最大値は、昭和54年度で3×10-13、55年度で2×10-14 、56年度で1.5×10-14μCi/cm3であった(注:この記述の箇所p.2では、単位がμCi/cm2と書かれているが、p.8の記述に照らしてもこれは明らかに誤記である)。指針による検出限界値は1×10-14 μCi/ cm3であるから、昭和54年度の最大濃度値はその30倍の値だったことになる。このような最大濃度はいずれも1号機の定検中に出現している。しかし、後に付けられたグラフを見ると、昭和54年の4月から7月にかけては1号機の運転中でも検出限界を超えるα核種が排気筒から放出されている。この時期、他の原発からのα核種は検出限界以下であった。

 

(2) このようなα核種(及びβ核種)がどこからきているかを突きとめるために、1号機の原子炉建屋とタービン建屋の各階の床の汚染が調査され、その調査結果は「1号機高所表面汚染密度検査測定結果(測定56年10月) 技術部第一保安課」としてまとめられ報告書に付けられている。また過去(55年度と56年度)の定検時のエリアのダスト測定値も検討され、放出割合の高い箇所が調査されている。表面汚染の最も高いところでは、α表面密度濃度が検出限界値の26倍にも達している(原子炉建屋地階)。全体的には5階の汚染が特にひどい。1階も全体的に汚染されている。これらの調査に基づいて対策箇所が特定されている(p.5)。

 

(3) 運転中でも検出限界を超える放出が排気筒からあったことが認められその低減対策として、@運転中の放出源の一つとして各エリアからの汚染の舞い上がりによる寄与が考えられるため、汚染のひどい床の除染を行うこと。A運転中の他の放出源として、CUWフィルタースラッジ受タンクベントからの放出が考えられるため、同タンクベントにフィルターを設置すること。

 

(4) 結論の対策として、@いろいろな汚染のひどい箇所にフィルターを設置すること、A汚染のひどい箇所の除染を行うこと、が提言されている。測定時間を考慮した検出限界値を4×10-15μCi/ cm3 と定め、「今回の対策の主旨は、排気筒からの放出放射能にα核種が一度でも検出されないようにするためのものであるため」、さらにその1/2にすることを目標として、そのときの現状α核種の放出最大濃度1.5×10-14μCi/ cm3 を1/10程度までに下げることを目標として置いている。この記述から、やはりα核種は出してはいけないと意識していたことが伺える。

 

(5) この他に特筆すべきこととして、最後に付けられたグラフを見ると、コバルト60の検出限界(指針では1×10-13μCi/ cm3 )を超える量が、グラフの存在する期間(昭和54年4月から56年11月)にずっと絶え間なく排気筒から放出されていることが確認できる。

 

★このようにこの文書では、α核種が排気筒から放出されていたこと、α核種による汚染が1号機原子炉建屋内のほぼ全域に広がっていたこと、コバルト60が絶え間なく放出されていたことを示し、それらを外部に出さないための応急的対策が提言されています。しかし、なぜα核種が存在しているのか、炉内部からの放出をどう防ぐかという問題には、この文書の性格からか、まったく関心が寄せられていません。


 

 

U.この文書が示唆する3つの重大な問題

 

 この文書に書かれている事実を他の情報と重ね合わせて考察してみると、ここには実に重大な問題があること、それらが隠されてきたことが明らかになります。それらは以下の3つの問題としてまとめられるでしょう。


 

1.出るはずのない危険なPuなどα核種が排気筒から放出されていたが隠されていた

 「毒性の強い放射性物質α核種を大気へ放出していました」と最初の告発にあるとおり、この点が告発してきた人の最も懸念されている直接的な問題だと思われます。後でも述べるとおり、通常原発ではα核種は重大事故などよほどのことがないと出ないものとされ、通常運転中では、希ガスとヨウ素だけが排気筒での常時測定の対象となっています(ヨウ素については下のグラフが示すように昭和53年(1978年)に異常に高くなっています)。


原子力白書・原子力安全白書より美浜の会作成

 排気筒については、福島県には放射線カウント数だけが報告されており、国にも核種測定に関する報告はなされていません。公表されているのは希ガスとヨウ素だけです(安全白書)。α核種のような予想外の核種が排気筒で高濃度で検出されたこと自体がきわめて異常なことでありました。排気筒での最大濃度3×10-13μCi/ cm3は、敷地境界でのプルトニウム239濃度規制値と比べるとその約11倍に相当します。この高い濃度からすれば敷地境界で濃度規制に違反していた可能性があります。事実、気象条件が非常に安定しているとき、排気筒から約500m離れた地点での排気筒放出高さでの濃度は、濃度規制値の約8倍程度となります。従って住民を被ばくさせる危険があったということです。このような異常な放出は、直ちに福島県や国に報告されるべきではなかったでしょうか。

 また、コバルト60が常時高濃度で排気筒から放出されていたこともこの文書で明らかになりました。この点、この事実を裏付ける調査結果が当時に出されています。昭和51年(1976年)4月には敷地外の松葉でコバルト60やマンガン54が発見されています(内部文書の「松葉作戦」はこの事実に由来しているのかも)。また、昭和55年(1980年)の日経新聞の記事によれば、昭和53年から放射能汚染環境調査グループによって行われた調査で、コバルト60がホッキ貝などから検出されたことが発表されています。この当時に、この内部文書が公表されていれば、建屋内のひどい汚染状況と重ねて問題になり、東電に対して応急措置だけでなく本格的な対策をとるよう社会的に問題化されたことでしょう。

 住民の被ばくの危険を隠そうとした東電の姿勢が改めて問題にされるべきです。


 

2.労働者被ばくを強要するひどい汚染実態が隠されてきた

 上記のような住民を危険にさらす排気筒からの放射能放出は、高度の労働者被ばくをもたらすほどに、建屋内の放射能汚染がひどく進んでいることの必然的な結果だったのです。

この内部文書が示しているのは、原子炉建屋内の床面などがほぼ全面的に、5階から地階までα核種やβ核種によってひどく汚染されているということです。しかもその汚染は少なくとも3つの年度に渡っています。労働者は作業のためにその床面にいるだけで、またその対策としての除染作業に従事するとき相当な被ばくを受けたに違いありません。このことは下記のグラフが示すように、被ばく線量の資料に明確に現れています。昭和53年(1978年)に急激に高くなっており、その後も余り下がらずに高いレベルで推移しているのが分かります。ただしこのグラフが示しているのは、βとγ線による被ばくだけで、アルファ線による内部被ばくは含まれていません。

原子力白書・原子力安全白書より美浜の会作成


 さらにこの当時、この福島第一の1号機の定検(79.12から)で、通産省が、管理上の目安線量の10倍にも相当する高い線量(1日当たり10mSv)の被ばく作業を、GE社の米人労働者に認めていたことが明らかになっています(昭和55年(1980年)付け朝日新聞)。まさしく通産省もグルになってひどい汚染状況を容認し、被ばく労働を強いていたことが明白です。そうしなければ、この1号機を動かすことは不可能だったということでしょう。

 その結果、平成元年(1989年)1月30日付け毎日新聞記事にあるように、福島原発で働いた労働者の場合には、染色体異常が一般住民の2倍近くもあるという調査結果が出ています。原発内の被ばく労働は、これほどまでに深刻な問題をもたらしているのです。

今回暴露された内部文書が示すような具体的な汚染の実態が隠されてきたがゆえに、このような被ばく労働者の悲惨な実態が生み出されてきたと言えるでしょう。この実態は、まさに樋口健二氏が『闇に消される原発被曝者』などの写真とルポで告発し続けたものです。

 


3.α核種を放出した重大な事故が隠されている

 それではこのようなひどい汚染をもたらしたα核種はいったいどこからきたのでしょう。例えばコバルト60の場合は、ステンレス製配管に含まれるニッケルなどに中性子が当たってつくられるため、冷却水中に普段でも含まれているものです。ところが、プルトニウムやアメリシウムなどのα核種は、ペレットの中にあって燃料棒被覆管に覆われています。この被覆管にピンホールができた場合、希ガスやヨウ素などの揮発性核種であれば、ペレットから揮発してピンホールを通って冷却水中に出てきます。しかしα核種は不揮発性であるため、これが冷却水中に出てくるためには、第1に燃料ペレットが溶融するか粉々になるような事態が発生し、第2に燃料被覆管が破れることが必要となります。このような事態が、福島第一の1号機で起こったに違いありません。

 このような事故を示唆する記事が昭和53年(1978年)12月20日付けの新聞記事に出ています。福島民報記事では、資源エネ庁発表として、9月1日から始まる定検で、400体の燃料体のうち6体の被覆管から「微少な割れ(ピン・ホール)が発見された」が、「放射能もれといっても外界とは完全に遮断されており周辺地域への影響はない」と報道しています。同じ日付の朝日新聞では、「資源エネ庁から19日、福島県に入った連絡によると」、約400体のうち22体で放射能もれがあり、そのうち6体では燃料棒の一部にひび割れが見つかった。「伏谷潔所長の話では、ひび割れはいずれも長さ約10センチ程度」だと報道されています。

 この伏谷所長の話によれば、長さ10センチメートル程度のひび割れが少なくとも6本の燃料棒に生じていたことになります。これはこのひび割れの大きさから、きわめて異常な事態が生じたことを物語っています。恐らく何らかの爆発的な事態が被覆管内のペレットで起こり、被覆管が割れるとともにα核種までが冷却水中に相当大量に放出されたことを示唆しています。そのような原因としては制御棒の異常による一部出力の急上昇が考えられます。事実この原発では、その以前に制御棒関係の事故がかなり頻発しています(73.11.30; 74.5.4; 76.6.1; 77.5までの定検時; 直近では78.6.22に制御用空気系不調で原発が自動停止になっている)。また、77年5月までの定検で燃料集合体14体で漏れが見つかっています。結局、α核種までが飛び出した事故の重大性が隠されたままになったのです。

 この事故は昭和53年(1978年)9月1日の定検開始までの運転中に起こったに違いありません。そして定検で原子炉上部にある圧力容器上ぶたを開けたときに、α核種やβ核種が一気に容器外の5階に出て、そこから建屋全体へと広がっていったものと考えられます。内部文書で排気筒濃度を示すグラフは昭和54年4月から始まっていて、肝心のそれ以前がありませんが、昭和54年の4〜7月と10月には、運転中でも検出限界を上回る高いα核種濃度が排気筒で測定されています。これらがその前の年の9月からの定検時に放出されたものだとすれば、その定検時の濃度はどれほど高いものであったか、想像することもできないくらいです。その肝心のデータが隠されたままになっています。また、それ以後の定検ごとに排気筒のα核種濃度が上がっていますが、これは上ぶたを開けることによってその都度放出されたものだとすれば、冷却水中にずっと高い濃度のα核種が存在していることになり、冷却水浄化装置のフィルターによっても除去仕切れないほどの状態にあったことになります。

 このような事故の重大性が資源エネルギー庁とグルになって隠されてしまったことは否定しようのない事実です。これを公表すれば、一層危険な労働者被ばくを強要したり、住民を被ばくの危険にさらすことが明らかになり、1号機の運転そのものに支障をきたすと判断したからに違いありません。

 


 

V.問題の全容が公開され、責任が明らかにされねばならない

 

 長い間隠されてきて、いま初めて明らかになった東電の文書が示していることは明白です。住民を被ばくの危険にさらし、労働者に被ばくを強要しなければ福島第一原発1号機を動かすことはできなかったということです。だからこそこのような重大な事実を隠してきたのです。

 このような体質はいまシュラウドなどで問題になっている東電の体質と共通しています。ずっと前からその体質が存在したまま、何の改善もされなかったということを示しています。

 また、燃料棒被覆管のひび割れのひどさからも、α核種まで放出された事故の重大性を資源エネルギー庁が知らなかったはずはありません。一緒になって事故隠しを行い、それに伴う異常な被ばくを下請け労働者、外国人労働者に強いるような措置を認めていたのです。このような徹底した事故隠し、情報隠しの背景には、昭和54年(1979年)3月のスリーマイル島原発事故によって、反原発運動が高揚していたという事情があるのかも知れません。

 以上の点から私たちは以下のような事項が早急に考慮されるべきであると考えます。

・ このような問題の全容が明らかにされ、東電の責任が厳しく問われるべきです。

・ すべての電力会社がα核種などの放出実態を公表すべきです。

・ いま画策されている「維持基準」の法制化をただちにやめるべきです。今回の内部告発は、東電の不正問題がまだ終わっていないことを示しています。いまの「厳しい」はずの基準でも、放射能は垂れ流しにされていることが明白になりました。まして「維持基準」が法制化されれば、その基準がこれまでより格段に緩い基準となり、放射能を放出することがさらに促進されるに違いありません。今回の内部告発は、「維持基準」で予想される腐敗的・退廃的な傾向に強い警告を発していると考えるべきでしょう。

2002年10月23日

美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c46

コメント [戦争b8] 中国軍 5000キロの地下トンネルに3000発の核弾頭隠匿か (NEWSポストセブン)  赤かぶ
01. 2011年12月11日 21:59:32: 6kuobrWeYc
3000発って単にトンネル長(推測)から割り出したものだね。
トンネルは格納だけでなく移動にも使われるので、
過大推計になるのでは?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/436.html#c1
コメント [原発・フッ素15] 原子力安全保安院もはや解体しかない 全員クビ退職金ゼロにしろ中部電 四国電 九電 やらせ命令ゾロゾロ発覚%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
26. 2011年12月11日 22:00:05: AXmJkYeTAg
経産省のお役人たちを改革するのは国会議員の大先生方しかおらんのですから、
ほんと頼みますよ〜

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/117.html#c26
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
264. ももん爺 2011年12月11日 22:02:29: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
>243. 2011年12月11日 14:33:29: 5Xc3bk7TNM
>言葉を失いますが、ただ・・・、正当防衛という観念はお持ちにならないのですか。

悪意であると確認できましたら、私も、抗議しますし、その意図を確認します。しかし、単なるコメントだけで悪意を断定できるのでしょうか?報知したら害毒は拡大するのでしょうか?
悪意というものは、人を傷付けるでしょうが、多分、その人自身を傷付けるだろうと思うのです。それを無意識に避けるため、悪意を持つ人は言葉の中に間違いを言う事になると思います。その間違いも、その人を傷付けるはずです。私たちが、敢えて反撃しなくともです。(この話しを説明するのは難しいのですが。)

>245. 2011年12月11日 14:40:53: 5Xc3bk7TNM
>あなたは、どこに住んでいますか。
>246. 2011年12月11日 14:52:39: 5Xc3bk7TNM
>あなたは、悪意のある者(嘘つき)とも議論ができる。
理由:急いでいない
>247. 2011年12月11日 14:59:06: 5Xc3bk7TNM
>ももん爺様
言い忘れましたが、例の「呪文」ためしに「踏絵」としておいてみたんですよ。
趣味が悪いとは思っていましたが。予想通りの効果がありました。
自分にも相手にも残念に思います。
>あなたのほうが、高齢者の「頑固」という特徴を示している。

滋賀県です。もんじゅが近いです。
人を試してみて、巧く言ったと思うのと、自分の心に残る傷と、どちらが大事かですよね。
どちらかと言えば、年ですから、無駄はしたくないのです。
ばれたか。いつも家内に叱られます。  うーん、頑固なんだから、とね。

>251. 2011年12月11日 17:16:33: gMyYmljBoI

この問題、確かに低線量被爆による国論の分断の原因にあると思います。

>259. 2011年12月11日 20:16:29: re8pZWEQuE
>ボケ老だ もはや老害 ももん爺

ほんとに。本人が、そのように感じています。

>261. 恵也 2011年12月11日 20:39:05: cdRlA.6W79UEw : iLcSFc10kI
>>110 10才代の放射線降下物量は311直前の1万倍ほどもあり、その影響を感ずることなく過ごしてきた
よくそんな適当なことが書けるものだ。
適当な机上の計算を信じるほど、俺は単純じゃないよ。
あまり数字合わせの計算を信じないように!

気象研究所のグラフでは昨年の数値の4桁ほど高くなってますよ。311以降の値は、そのころの値に比べ8,000倍から1万倍という発表があったやに記憶していますが。つまり、3月末では当時の1億倍と思っています。

放射線ビームの照射のあと、幹部でなく表皮が黒く焦げていると聞いています。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c264

コメント [原発・フッ素19] 線量調査 サル一役 首輪装着しデータ収集 (東京新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月11日 22:08:52: DWA7PNPmwI
高濃度汚染地帯に住む猿の家族は可哀想
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/239.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 吉田前所長「食道がん」公表 被曝線量70ミリシーベルト 専門医「被曝がつながった可能性低い」 - MSN産経ニュース 浅見真規
67. 2011年12月11日 22:09:52: Oeom75xoFA
東電の発表がもっともらしく伝えられるのが良くない。

原稿には必ず「あの性懲りもない嘘つき、信頼できない情報筋の東京電力によりますと〜」と前置きを入れよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/200.html#c67

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
04. 2011年12月11日 22:10:54: O3OK4yrxpM
以下すばらしい意見です(2chの書き込みから)

<‐‐‐福島人に対しては「絆」作戦が有効だった
絆、復興、未来といった前向きなメッセージを電波にのせ続けることで
福島人は汚染拡大を食い止めることよりも自分たちが福島で再起することこそ正しいと認識した

一見すると福島と他県の関係はうまく行っているように見える
しかしコレはすべて見せかけだけであり着実に刻一刻と崩壊の時は近づいてきている
すべてが崩壊し、なにもかもが嘘だったと解ったときに起こる現象は福島と他県の内戦である
他県人はなぜ汚染物質を平気で出荷したのだと怒り
福島は自分たちが生きていくためには仕方なかったと逆ギレする

こうなってしまうと嬉しいのは東電や政府だ
本来手と手をとり合って自分たちを絞り粕になるまで攻め立てるはずの全国民が
お互いを攻撃しあい、東電や政府に目を向ける余裕を失ってしまうのだ
あまりにもうまく国民を操れるのがおかしくて、彼らはいまごろほくそ笑んでるに違いない

いいか、今の日本人がしなければならないことは
食べて応援、焼いて応援、絆の確かめ合いなんてくだらない綺麗事じゃねーんだ
何が何でも余計な汚染は福島の外に出さない
農家や漁師には職を諦めさせて、代わりに他県民が彼らの生活と「他県での自立」を支援する
金を渡してもいい、ホームステイさせてやってもいい
とにかく物は福島に、人は外にということを徹底させなければならない
それが済んだら全国民が一丸となって東電と政府を追い詰める

今を生きる日本人は国民一人一人が正しく敵を認識して
感情を抑えた論理的思考でもって行動しなければならない
それが出来なければ待っているのは国家の死だけだ>



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧