★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 16日23時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月16日23時10分 〜
コメント [原発・フッ素19] 福島3号機:現場独断で冷却停止…3月13日、高圧注水系 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月16日 23:10:04: C4o01wJ8i2
>>01,02殿の意見に全面てきに同意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/376.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島原発事故:落ち葉のセシウム 完全除去法を開発 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年12月16日 23:13:06: CGaB34XTl
>03. 2011年12月16日 01:39:39: W1595Y4I7k さん

怒らない怒らない、なにしろ元東大医科学研究所教授様が言う事だから^.^
いたよ前にもこんな東大教授、「ニコニコしていりゃぁ癌にはならない」とか「放射能は医療にも使われているものだから 福島の人はこれからはもう癌にはならない」とか「大草原に大の字に寝そべったら健康に良い」とか「自動車事故だって有るけどみんな自動車に乗る事は止めないでしょう、原発も同じだよ」とか言ったような気がするよ。

それよっかは何ぼかましだよ、人に害を与えないもん。
だから怒らない、怒らない^о^

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/372.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
17. 2011年12月16日 23:15:13: 6xhfpKhS2M
焼却した後の焼却灰の処分、地下バウンダリで囲った後の汚染水の処分についても、言及してくれ。
「処理」の後には、「処分」もしなければならんのだぞ。
除染ゴミもそうだが、もっとも深刻なのは、日々排出される廃棄物による汚染された膨大な量の焼却灰だ。
処分の目途が立たないまま、放置され、よくても仮置き、悪くて処置なしの埋立てだ。 
「封じ込め」利権が成立しない限り、ばら撒く方向にしか動かないのか?
ゴミの排出量が多い首都圏では、取り返しのつかなくなった土地が増えつつある。
放射性廃棄物そのものと化した土地を見るのは忍びがたい。
 
放射性廃棄物仮置倉庫設計者談
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c17
コメント [経世済民74] [EUと英国関連記事]割れる欧州:あの邪魔な英国人め;EU新条約「英が提訴」観測浮上;英、孤立路線は外交敗北 あっしら
01. 2011年12月16日 23:17:11: FijhpXM9AU
滑稽なことはこの「対立」が同じ支配者の右手と左手のひっぱたきあい程度の意味しかもっていないことだ。国籍のないグローバル資本の本質を理解しない有権者に対するポーズでしかないね。英国側も欧州側も。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/458.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 風評であれ実害であれ40年続く訳だから、福島の現役世代は土地は祖父母に任せ、政府の補償を待たずに移住した方がいい。 ポスト米英時代
02. 2011年12月16日 23:19:52: YVoZi02kto
◎第2回 高経年化技術評価に関する意見聴取会〖CNIC録画(183:30)〗

http://www.ustream.tv/recorded/19176910

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/382.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島原発事故:落ち葉のセシウム 完全除去法を開発 (毎日新聞)  赤かぶ
17. 2011年12月16日 23:20:30: CGaB34XTl
>04. 2011年12月16日 02:00:01: Duy7cbul9U さん
>野山は除染され

えぇー!いつ野山が除染されたの?
福島の木を全部切っちゃったの?
山の木を切らなくちゃ山の土は削れないだろう?
土を削らなくちゃ除染出来ないだろう?
福島の山がどれだけあると思うんだい?
福島の山の土を削ったらどれだけの量になると思うんだい?
それをどこにどうやって運ぶの?
あぁ私にも想像するだに出来ないけど。
福島の山が除染出来ないって事だけは分かるわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/372.html#c17

コメント [音楽5] 松田聖子 ハートをRock BRIAN ENO
01. 2011年12月16日 23:22:02: 2jiCBYmIHk
人好き好きの問題
松田が作った曲ではないのだから
力量云々を言うのは見当外れではないのか
ならば「HIROになる時それは今」を松田が歌ったらどうだ
こちらは甲斐よしひろが作った曲だ
ようつべにはチャー・斉藤和義他野郎3匹で歌う「スイートメモリーズ」がアップされているがさほど違和感を感じさせない
BIGINのデビュー曲「恋しくて」などは前半この曲モロパクリだが後半の逆転的なフレーズで見事にヒットした
名曲とはそのようなもの
誰が歌うのかではなくてどのように、それぞれのアーティストによる表現を聞く側がいかに感じるかだろう
誰それは良くて誰が悪いなど云々するのは全く無意味だと思う
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/369.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 冷温停止というより思考停止の国: 海への放射能流出は無かったことにしている政府機関 山口紳助
08. 2011年12月16日 23:23:32: rYBzersKPc
>03


コイツは、完全な


統一教会員 = 朝鮮工作員


ヤネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


見事に ″ お仲間 ″ の木卯正一等は外しとるワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、コンナ馬鹿なコメント挙げても、阿修羅の住人でマトモに取り合う奴ナンテもう居ない事も判らナイ ″ K. Y. ″!!!!!!!!!!!!!!!!


自民党の世耕弘成ミタイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/388.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
32. 2011年12月16日 23:25:12: vAG9WWMuLY
原発の冷却水など
一から十まで海へ垂れ流しに決まってるだろ

福島近隣のみ危険だとか・・・
危険なのは阿修羅住民の知能の低さだ

日本に原発がある以上
海産物は全てアウトさ

地域を問わない

別に今慌てなくても
これまでに日本人は充分に摂取している
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c32

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
68. ポリーテイアー 2011年12月16日 23:29:46: trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
関東・東北は、外出時はマスクが必要。当然、部屋の中より外の方がダストは多く舞っている。
-----------------------------------------
http://www.acro.eu.org/OCJ_jp#22

福島・岩手の掃除機のホコリから高濃度セシウム
他方、大阪は検出なし。

やはり、移住した方が安全だ。部屋の中をセシウムが舞っている。
関東民でも、空気清浄機が必要。
部屋の中でこんなにセシウムが舞うなら、外はもっと舞っている。
そういうところで食料の生産をしていいのか?

http://www.sakigake.jp/p/special/11/eastjapan_earthquake/npp.jsp?nid=2011121601002147
掃除機のちりからもセシウム検出 岩手、千葉にも拡散
東電福島第1原発事故の影響を調査している市民団体「福島老朽原発を考える会」は16日、岩手、福島、千葉県などで住宅の掃除機のごみに含まれるハウスダスト中の放射性セシウムを分析したところ、原発から離れた岩手県一関市や千葉県柏市で、ちり1キログラムに換算して6千ベクレル弱を検出したと発表した。
福島市では最大で同1万9500ベクレルを検出。同会は「ちりから出る放射線量は微量だが、身近な汚染が広がっていることが判明した。こまめな室内清掃が必要だ」としている。また岩手、福島県で3〜22歳の男女20人の尿検査をしたところ、12人から微量のセシウムを検出。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c68

コメント [原発・フッ素19] 福島原発事故:落ち葉のセシウム 完全除去法を開発 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2011年12月16日 23:29:52: CGaB34XTl
>07. 2011年12月16日 06:05:14: FWVGfeuPIw さん
多分ドイツでしょう。


ドイツ原発、廃炉への険しい道のり

ドイツでは1974年に廃止したニーダーライヒバッハ原発や国内最初のカール実験用原発など、これまで多くの原発の解体撤去や復元作業の経験がある。福島原発事故以前、ドイツでは研究用の原子炉を含めて、すでに15基の原発が運転を終了していた。
(以下長いので自分で開いて下さい)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/372.html#c18

コメント [エネルギー2] 東北6 県の地熱開発有望地区について 日本地熱開発企業協議会 taked4700
01. taked4700 2011年12月16日 23:31:52: 9XFNe/BiX575U : DmRK7ZhOBU
>再生可能エネルギーの全量買取制度における20〜24 円/kWh程度の適正な買取価格が実現すれば、地熱発電は長期的に見て経済的で安定した安全な電気をもっと国民に供給できるようになるものと日本地熱開発企業協議会は確信し、全力で地熱開発に取り組む所存です。

と書いているように地熱については20円以上の買取り価格が当初設定されれば普及が一気に進むはずです。これで少なくとも10年間の買取が保証されればなあと思います。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/619.html#c1

コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
12. 2011年12月16日 23:32:16: GXXKNE7VKY
TPPに参加したら現在のアメリカにすぐなります。最近メディアがTPPの事をいわなくなったのはどうしたのでしょうか。国会が閉会になり一服ですか。その間野田は着々TPP参加に向け勝手に動いています。バカな韓国はFPA諦めたのかすぐに静かになりました。日本は静かになってはいけません。暴動を起こしても阻止せねばなりません。皆さん頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c12
コメント [音楽5] エルガー作曲「威風堂々」 BRIAN ENO
05. 2011年12月16日 23:35:02: 2jiCBYmIHk
「相棒」のサブテーマ曲だな
最近は使われていないようだが
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/490.html#c5
コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
14. 2011年12月16日 23:35:46: q5hTgKjck6

引き金と言うより、原因・起因分子の可能性はある。

機械化、生産効率化、省力化、労働力(人件費)削減…生産性向上
全て日本が先陣を切り、先端を走ってきた。

故に80年代には世界最強となった。

その後、各国が追いかけ、圧倒的競争力は失われ、現在は地位低下。

そして、副作用というか反動としての、労働力削減による賃金低下→デフレスパイラルでも先陣を切り、未だ進行中。

そして、日本が確立したモデルが世界中に拡がるに連れ、デフレ圧力も世界中に拡がっている。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発を国有化せよ[ネイチャーへの投稿]鳩山由紀夫元首相らの事故原因究明活動 あっしら
03. 2011年12月16日 23:36:38: 2WAXGSwrMs
東京無能電力にこのまま任せておくと日本はおろかアジアの一部まで滅ぶぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/390.html#c3
コメント [音楽5] スティーリー・ダンの名曲「Aja」 BRIAN ENO
02. 2011年12月16日 23:38:36: kwZ5yFNCsw
はぁぁ・・・・亡くなったんですね・・・・・
1949年横浜生まれで、2007年に急性肺炎のため57歳で死去・・・
ショックです・・・・

(デシ)

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/492.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
69. ポリーテイアー 2011年12月16日 23:43:14: trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
ステパノワ博士のPPT資料(必見)
http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/20111211_presentation.pdf

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1282>>66さん
>結局いろいろな意見がありますが、結果が今はわからない。

結果が悪い方向で出現したときには、手遅れでしょう。
遺伝子が傷つけば終わりです。その家系は死に絶えるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c69

コメント [音楽5] 世界名作アニメ第二弾「フランダースの犬」第一回 少年ネロ BRIAN ENO
01. 2011年12月16日 23:45:22: 2jiCBYmIHk
昔からこの作品のラストが何故か「明日のジョー」のラストとオーバーラップ
矢吹丈とネロ
二人の壮絶な生き様いやさ逝き様が「真っ白に燃え尽きる」というテーマで見事にオーバーラップしていたからだ
今でもこの作品はジブリ版「明日のジョー」と解釈している
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/470.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 冷温停止というより思考停止の国: 海への放射能流出は無かったことにしている政府機関 山口紳助
09. 2011年12月16日 23:45:53: jPO54hpmvk
>真夜中過ぎに目ン玉ぎんぎんで投稿してる奴ってどういう人種なんだろうか。

首都圏に隣接した原子炉が三つも崩壊して放射能が漏出している現状で、ぎんぎんにならない人間のほうがむしろ異常だよ、低脳!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/388.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人  赤かぶ
09. 2011年12月16日 23:46:06: yKS4PAdOL2
ブラフだと思ってしまう。
もうマスメディア不信だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html#c9
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
393. 2011年12月16日 23:49:02: ABoAIa7DHA
楽しく読みました、人力さんの圧勝で終わりましたね。

塩を大量に摂取すると体に異常が起きますが摂らないと死んでしまう。くすりを大量に飲むと害になるから医師が適量を処方するのです。

放射線も大量に被爆すれば死ぬけど、低線量率被曝ならむしろ健康にいいかもしれないなんて、少しも不思議ではありません。

科学は未解明のことだらけ、人力さんを非難する人は頭を柔軟にしておかないとストレスが溜まって体によくないですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c393

コメント [原発・フッ素19] 福島第一原発を国有化せよ[ネイチャーへの投稿]鳩山由紀夫元首相らの事故原因究明活動 あっしら
04. 2011年12月16日 23:49:11: yfCgJWHFVk
強制捜査もやらず、安全委員会の御用学者も交代させずに、事故原因究明のために福1を国有化だと? 

それとも本音はこれから廃炉までの費用を国が負担しようという、東電の救済か?

いずれにしてもバカバカしくて話にならん! 鳩は昔から少しおかしかったが、今や完全ボケ老人。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/390.html#c4

コメント [音楽5] トルコ行進曲/SDが踊る ピノキ
05. 地には平和を 2011年12月16日 23:55:23: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
これだけ色んな動きをしようと思ったらどんな複雑な機械なんだろうと思ってしまいますね。意外とシンプルなのか?それにしても不思議だ。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/483.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧