★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 23日21時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月23日21時12分 〜
コメント [経世済民74] 日本を実質的に支配している「日銀」を解体し国有化せよ! (杉並からの情報発信です 一陽来福
04. 2011年12月23日 21:12:09 : YRyE4hspJA
今更国有化は無理でしょう、大半の株は外資の手に渡っている。
売国、財務省と日銀は日本を献上したようだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/506.html#c4
コメント [経世済民74] 野村も事前の再建・処理計画=国際金融の安定へ準備要請―金融庁 (時事通信) 乃依
05. 2011年12月23日 21:16:49 : YRyE4hspJA
野村グループは外資によって解体処刑されるようですネ。
解体の仕切り屋は外資の指図で三菱UFJが遣るのかな?。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/505.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
69. 2011年12月23日 21:17:06 : H4UYrv15AQ
御用主流メディアにはほとんど現れないがネットや書籍で拾える国内外の医師・研究者の見解や、日本に滞在する外国人に対する各国からの勧告などを見れば、首都圏ももはや居住に適さないということについて、ポリーテイアー氏が特に過激というわけではない。特に子供や妊娠予定のある女性にとっては緊急を要する。

避難した場合に支払うコストについては当然各人が考えるから、何も浅見氏に言われるまでもない。
具体的な反論がないこの投稿自体が無駄なばかりか、本来あるべき東電・政府からの補償を初めから諦めさせるような内容やポリーテイアー氏への中傷は、浅見氏自身のいかがわしい意図が勘繰られても仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c69

コメント [経世済民74] 日本国債を格下げ 国内格付け会社で初、消費増税でも財政悪化 taked4700
06. 2011年12月23日 21:17:09 : OIxNYWfJog
で???

国債が暴落でもしたかね???
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/501.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 東電社長「電気料金の値上げは東電の義務と権利だ」。 国民「東電幹部を刑事裁判にかけるのは我々の義務と権利だ」(秋場龍一) 盗電マン
02. 2011年12月23日 21:23:05 : FAQ57Ig2Js
政治版より転載
東電社長・会長辞任へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/855.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/558.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 正月の食卓を直撃する放射能不安 (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2011年12月23日 21:23:07 : C4o01wJ8i2
>>02 公表した数値がウソだったら、10年以上刑務所にぶち込む、としなくてはダメです。

嘘や間違いがあった場合損をするのは彼らです。
信用を無くすことにより商品が売れなくなるからです。

東電や、政府や官僚たちが信用できないのはやむをえませんが、農業・水産業・酪農家等被害者の立場の人たちを信用したいですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/539.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 北海道泊原発がヤバい! (日刊SPA!)  赤かぶ
03. 2011年12月23日 21:29:12 : C4o01wJ8i2
原発はどれも特に危ない代物だと思うよ。
まともな思考力があればこんな危険なものを使い続けようとは思わないはずだが。

金に目が眩んだ連中は当然まともな思考力があるとは思えないので、原子力村の住人である彼らを直ちに排除することが大事だね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/540.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 宇宙はなぜ3次元 超ひも理論で解明、高エネ研など 怪傑
03. 2011年12月23日 21:30:44 : K1NA9ZN4GE
>>02
何だか凄いお話のようですが...ホログラムだとすると渦巻銀河は何が映し出されたものですか?

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/681.html#c3
コメント [原発・フッ素19] そうまでして給食で牛乳を飲まなければいけないのか? (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
20. 2011年12月23日 21:32:01 : JrPYjVYQO2
Just say NO.
Discard it.


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/522.html#c20
コメント [原発・フッ素19] 食事からセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月23日 21:34:07 : C4o01wJ8i2
発表された値は二桁ほど誤魔化しているように思えるが・・・・
私の思い過ごしだろうか・・・・
そうであればよいのだが・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/541.html#c5
コメント [戦争b6] キム・ジョンナム(金正男): 北韓が近い将来 崩壊しかねないと考えている  (ハンギョレ・サランバン hou
10. 2011年12月23日 21:34:17 : R80hpTzxpA
えっ!! 北朝鮮ってハジョウしているんでしょう??国民は反発できなくて
いるんでしょうから、、、リビア、イラクは攻撃しても北朝鮮を攻撃しないのは
キリスト信者が多いからですか?
 今日捏造放送局(NHK)が特集で北朝鮮の番組をやっていた。どうでもいいのに
うそつき放送局!!!特集やるなら日本の事やれ!「野豚政権アメリカにべったり」「前原、外国人献金どうする」「子ねずみ。ヶヶ中日本潰そうとしたのは君たちだ」って沢山伝えなきゃいけないことがあるだろーが。  詰まらん
 どっちにしてもNHK献金は出さないが、、、、
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/215.html#c10
コメント [経世済民74] 消費税アップの矛盾 大企業は減税のカラクリ[慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ) 元引籠り
13. 2011年12月23日 21:35:09 : 848Zk9QhBo
>>12

>>海外の国民に日本人のための消費税を転嫁しない

できた製品を作るにはその原価にそれに携わった人の社会保障費が含まれる。
それが消費税だとすれば、消費税を還付すれば外国人のために国内の他の産業が犠牲になることになる。
利便性を享受した者がその原価を負担するのは当然である。

>>他国との輸出競争にも負けるから・・・

内需を中心とした経済をしっかり作ることが大切だ。
その内需の中から生み出されたものを輸出すればよい。
輸出のために国内産業があると言うのは本末転倒である。

たとえば任天堂のファミコンもまず国内の内需から生まれた製品である。
新商品を生み出すにはまず国内の内需の充実が大切である。

輸出を優遇する必要は全くない。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/496.html#c13

コメント [音楽5] デイブ・ブルーベックの名曲「テイク・ファイヴ」をどうぞ! BRIAN ENO
11. 2011年12月23日 21:38:09 : 0EopofEgjc
>>09

カニちゃん。
オレはどっちかって言うとブラックに傾倒してるんだ。
ファンクは奥深いよ。
ファンクを知りたいんなら、まずは「ブーツィーコリンズ=Pファンク」、あとはスライ&ファミリーストーン(これもいいねぇ)、タワーオブパワー、ウォー、ラリーグラハム、カメオ、ザップバンド、ここら辺を聞き漁るべし。
毒々しいよwww

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/466.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染地図(セシウム137沈着量地図を文部科学省HP資料より引用) 浅見真規
09. 2011年12月23日 21:40:02 : HpMJd77nmw
世間の人たちからカルト板にされる?
ってけっこうそれに近い投稿ばっかりになってるよ。
まともな人は愛想を尽かせていると思う。
子どもの奇形を待ってましたとばかりに書いてるから。

岩上安身というひとのツイートに避難の嵐
「お待たせしました!福島の奇形についてスクープです!」
・異常が見つかって喜んでるの?
・人の不幸を肴にして楽しみたい連中の一員と言うことか
・なんか全面的に気持ち悪い
・書いていい事と悪い事の区別もつかないのか
ゲスすぎて流石のニュー速もドン引き、と2ちゃんでも。
これが世間の人達の反応です
子どもが死ぬ死ぬ投稿をやめないと気持ち悪くて
まじドン引きです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/552.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 地震動での重大な破損がだんだん明らかに HPCIを運転員が停止した理由
以前の投稿

投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 16 日 03:37:15: igsppGRN/E9PQ
福島3号機:現場独断で冷却停止…3月13日、高圧注水系
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111216k0000m040125000c.html
毎日新聞 2011年12月16日 2時39分

の続報です。

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/science/news/20111223k0000m040105000c.html

福島第1原発:「損傷恐れ停止」 3号機高圧注水系
 東京電力は22日、福島第1原発3号機の原子炉を冷やす高圧注水系(HPCI)を運転員が停止させ

た理由について、振動が大きくなり損傷が懸念されたためと発表した。この対応について東電は「妥当だ

った」としている。

 経済産業省原子力安全・保安院から指示を受け、調査結果を分析、公表した。

 3号機では「原子炉隔離時冷却系(RCIC)」が地震翌日の3月12日午前11時36分に停止し、

原子炉水位が低下。バッテリー(蓄電池)で駆動するHPCIを自動起動させた。しかし、原子炉の圧力

が操作手順書の基準以下になって性能が低下し、振動も大きくなったことから、運転員が壊れて放射性物

質が漏れるのを懸念。代わりの注水方法の準備が進んでいたことから、HPCIを停止し代替注水に切り

替えられると判断したという。所長には停止後に報告された。

 だが実際には注水のために原子炉圧力を低下させる弁が、電源喪失で開けず、代替注水ができず、炉心

溶融を招いた。HPCIをめぐっては、政府の事故調査・検証委員会の調べで、現場が独断で止めたこと

が分かっている。【岡田英、久野華代】

ーーー以下コメントーーー
運転員は当然ですがボケをかました訳ではなかった。
HPCIをこれ以上運転させると危険と判断したわけだ。
性能低下も振動も、その原因は地震動での損傷以外ないでしょう。
地震列島に原発はあってはならない事がだんだん明らかになって来ましたね。  


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2288.html

コメント [戦争b8] 全世界の嫌われ者のアメリカがイランに戦争を仕掛けるようだが、日本にとってイランの方が大事な国ではないか。 ポスト米英時代
16. 2011年12月23日 21:42:09 : R80hpTzxpA
11さん、賛同。 昔アメリカに駐在していた先輩が言っていた。アメリカの得意な事「喧嘩」=戦争。 私もそう思います アメリカと同じこと、行動をしてはいけないと。 イランは立派な国ですちゃんと言うことは言っている。
 早く交代しろ 豚そうり あなたには無理 官僚の言いなり自分の考えた言葉を言ってみろ!!!!ずーーーーーと作文読んでる「詰まらん」
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/453.html#c16
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2289.html

記事 [原発・フッ素19] 地震動での重大な破損がだんだん明らかに HPCIを運転員が停止した理由
以前の投稿

投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 16 日 03:37:15: igsppGRN/E9PQ
福島3号機:現場独断で冷却停止…3月13日、高圧注水系
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111216k0000m040125000c.html
毎日新聞 2011年12月16日 2時39分

の続報です。

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/science/news/20111223k0000m040105000c.html

福島第1原発:「損傷恐れ停止」 3号機高圧注水系
 東京電力は22日、福島第1原発3号機の原子炉を冷やす高圧注水系(HPCI)を運転員が停止させ

た理由について、振動が大きくなり損傷が懸念されたためと発表した。この対応について東電は「妥当だ

った」としている。

 経済産業省原子力安全・保安院から指示を受け、調査結果を分析、公表した。

 3号機では「原子炉隔離時冷却系(RCIC)」が地震翌日の3月12日午前11時36分に停止し、

原子炉水位が低下。バッテリー(蓄電池)で駆動するHPCIを自動起動させた。しかし、原子炉の圧力

が操作手順書の基準以下になって性能が低下し、振動も大きくなったことから、運転員が壊れて放射性物

質が漏れるのを懸念。代わりの注水方法の準備が進んでいたことから、HPCIを停止し代替注水に切り

替えられると判断したという。所長には停止後に報告された。

 だが実際には注水のために原子炉圧力を低下させる弁が、電源喪失で開けず、代替注水ができず、炉心

溶融を招いた。HPCIをめぐっては、政府の事故調査・検証委員会の調べで、現場が独断で止めたこと

が分かっている。【岡田英、久野華代】

ーーー以下コメントーーー
運転員は、当然ですがボケをかました訳ではなかった。
HPCIをこれ以上運転させると危険と判断したわけだ。
性能低下も振動も、その原因は地震動での損傷以外ないでしょう。
地震列島に原発はあってはならない事がだんだん明らかになって来ましたね。  


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/562.html

記事 [原発・フッ素19] 処理先送り 倫理の問題/高レベル放射性廃棄物/日本人“心のメルトダウン”深刻(東京新聞「こちら特報部」)
処理先送り 倫理の問題/高レベル放射性廃棄物/日本人“心のメルトダウン”深刻
東京新聞 2011.12.23 「こちら特報部」

 フィンランドで、建設が進む世界初の高レベル放射性廃棄物の最終処分場。人類は十万年後まで管理できるのか―。ドキュメンタリー映画「100、000年後の安全」は今年、日本でも上映され、話題になった。二十三日のDVD販売開始を機に来日したこの映画の監督、マイケル・マドセン氏(40)に聞いた。
(出田阿生)

 マドセン監督はデンマーク出身。福島原発事故の発生時、メキシコの映画祭に参加していた。一報を間き、テレビをつけると、煙を上げる原子炉建屋が映り、冷却装置が壊れたと報じられていた。使用済み核燃料が爆発したら―と想像し、恐怖に駆られたという。

 すぐに、映画に登場したフィンランドの放射能安全機関の分析学者に電話した。「ちょうど彼は政府から緊急招集をかけられて、対応を協議していた。各国は事故後すぐに議論を始めていた」

 映画の日本公開は福島原発事故とは関係はなかったが、四月に東京・渋谷の配給元「アップリンク」で公開されると、観客が殺到。全国各地で自主上映が相次いだ。

 地下五百bの岩盤に高レベル廃棄物を埋め、十万年の間、人類から隔離するという最終地分場。映画では原発への賛否には踏み込まず、無害化まで十万年かかるということが何を意味するのか、フィンランド政府の関係者らへのインタビューで淡々とつづった。同国の団会議員らも鑑賞。その管理が「十万年単位」であることについて、初めて知ったという人が少なくなかったという。

 最終処分場の建設企業は当初、撮影を快諾。しかし、途中で「編集作業の決定権違持たせろ」と要求してきた。「隠しごとをするのかと疑われますよ」と粘り強く説得した。マドセン監督は「企業側は最終的には不満だったと思うが、ウソは全くない。政府からは、この映画は国民への広報に役立つと言われた」と話す。

 伝えようとしたのは、人間は十万年という「永遠とほぼ同じ時間」を管理できるのか―というテーマだ。映画に登場する関係者の言葉はSF物語のように現実感がない。「六万年後に氷河期が来たら」「言語も異なってくるであろう未来の人類に危険を伝えるには?」といった問いが続く。

 原子カを使い続ける限り、核廃棄物は生み出され続ける。世界には少なくとも二十五万トンの高レベル放射性廃棄物があるといわれるが、フィンランド以外に最終処分場は決まっていない。「利益を享受するのは現在を生きるわれわれで、負の遺産はすぺて未来へ先送りされる。これはモラルや倫理観の問題です」

 福島原発事故で、欧米の各メディアは「日本国内の情報公開が不十分だ」と報じた。マドセン監督は「(内部告発で2002年に発覚した)東京電カの原発事故隠しを思い出した。日本には、事実を国民に教えない文化があるのか。あるとすればなぜ、それで日本人は納得してしまうのか」と問う。

 同監督は「福島事故で浮き彫りになったのは、日本人の“心のメルトダウン”だ」と感じていると語る。「これだけの大事故なのに、政府も企業も事故対応が間違っていたことを認めない。国民全体でも、原発をどうするのかという議論が盛り上がらない。それが一番深刻な問題です」

 この映画のDVDについての問い合わせは、アップリンク=電03(6821)6821。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/563.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「人間の非合理性」を科学する  WIRED ダイナモ
05. 2011年12月23日 21:54:08 : K1NA9ZN4GE
検算する用心深さがあるかどうかの問題のような気がする。
直感や閃きが大事なのは言うまでもない事だと思うが、通常は速攻で出した答えが題意を満たすかの検証も即座に行うのが普通だろう。
間違える人はその注意力が無さ過ぎなのではないか。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/669.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
70. 2011年12月23日 21:56:34 : N4ysGmxBeU
ポリーテイアーさんの忠告に従って首都圏脱出

東京電力も国も補償はしない

貧乏になって苦労し結局は健康を害したり寿命を縮める。

最悪の場合は家庭崩壊や一家心中

浅見さんの忠告に従って首都圏在住

放射線による健康被害・奇形児などの被害

ぶらぶら病で働けない。貧乏になって苦労し結局は健康を害したり寿命を縮める。

東京電力も国も補償はしない

最悪の場合は家庭崩壊や一家心中

おお、ゴールが一緒だ。
逃げて死にますか?
逃げずに死にますか?
どっちの可能性が高くて、対処したほうがよいか。
それぞれの判断になります。

いいゴールは
ポリーテイアーさんの場合
逃げた→生活OK→安心安全→幸せ
浅見さんの場合
住んだ→うちには被害がなかった→将来自分にも被害が来るかも?でも気にしない→幸せ
これも可能性の勝負。
首都圏の給与の高さと被爆被害の発生可能性と損害の大きさ。
リスクとリターンを計算して自分で選ぶしかありません。

ただし、浅見さんの場合、うまくいっているように見えても、
子ども、子どもの子ども、そのまた子どもというように
体の内部では傷ついた遺伝子が渡されていきます。
いつかそれが見えるようになるかもしれない。
その覚悟がありますか?

金のために残るか、安全安心のために冒険するか。
さあ、ゲームの始まりです。(もうとっくに始まっているけど。)
誰が一番良い方法を選んだと後世わかるでしょうか。


安心弁当



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c70

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
02. 2011年12月23日 21:58:02 : FpUVu5nPzU
産地偽装がお家芸のイオンが1位とか何のプロパガンダ?
 近所のイオンには何も表示されてないし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 北海道泊原発がヤバい! (日刊SPA!)  赤かぶ
04. 2011年12月23日 22:01:13 : FpUVu5nPzU
 高橋はるみ=経産省上りの薄汚れたおやじ女
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/540.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「バカげている」山内知也「セシウム分布は計測した時からすでに変わってます」 汚染状況重点調査地域の問題点  赤かぶ
05. 2011年12月23日 22:04:59 : J4ocJyn2vc
◎矢ケ崎克馬・琉球大学名誉教授 講演会『放射能内部被曝から子供たちの命と未来を守るために in 宮古島』

http://www.youtube.com/watch?v=GOqCcEOXbmc&feature=bf_next&list=PL272ACD8B26EDA381&lf=plpp_play_all
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/553.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
13. 2011年12月23日 22:07:26 : HpMJd77nmw
10は君のご先祖にも死ねって言わないとね
昔の人はゴミどころか遺体でさえも河に普通に捨てていたよ。
コレラ患者が江戸の河に流されたので、東京湾には
休眠状態のコレラ菌が今も大量に漂っている
海水の温度が上がれば元気になる
こういう海水を船が南の海に流したせいでコレラが流行ってしまった事がある。
ゴメン、コレラより放射能のほうが危険だったね
だってこう書かないと・・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
01. 2011年12月23日 22:09:08 : Gh8PnDYLPI
機は熟した。他の農家もボーッとしてないで東京電力を吊るし上げろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
88. 2011年12月23日 22:10:20 : 99GV08UN7o
都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出(朝日新聞)
123.
確固たる証拠はないのですが、自分は東京を超低空飛行しているヘリが何やらあやしいと思います。
朝の6時から真夜中まで一日中何度も低空を飛行する必要など普通はないはずですから。。
126.
なんかコメント読んでいると、みんなノンキだね。
この記事(あと11月25日の東京新聞の一面記事)の重要性は、ストロンチウムの検出ではなく、
「セシウム」のとんでもない検出量だよ。

霞が関でのセシウムの検出量が、1キログラムあたり3万ベクレル
(東京新聞では4万8千ベクレルになっていた)。腰を抜かしたよ。
これは、平方メートルに治すと200万〜300万ベクレルだ。
これ、福島でも飯館村あたりの超高濃度汚染地帯の数値のレベルだよ。
小出先生は、1万ベクレル/平方メートルでも、恐ろしくて入りたくないと言っていた。
その300倍が東京の中心部の土壌汚染だということ。ストロンチウムも怖いけど、
小出先生が言うように、セシウムの汚染のひどさに比べれば、どうでもよい。
セシウムだけで、十分に「こりゃーダメだ」状態です。東京は完全にダメです。
「東京はキエフ程度の汚染」というのもウソだ。
東京の汚染は、ベラルーシのゴメリ州に匹敵するとみてよい。
産経新聞だけは、都内三か所でストロンチウム検出とだけ報道して、そこで検出された
セシウムにはまったく言及していない。ある意味で、奴らは賢い。こうしてみれば、
天皇家が身体を壊すのも当然だ。皇居も、膨大なセシウムで汚染されているはずだ。
これにα線、β線も加わるのだから、健康を害さないほうがおかしい。

もう一度いいます。セシウムだけで、東京は完全にアウトです。
「東京はキエフ並みの汚染」、ウソです。チェルノブイリ並みの汚染です。
では福島はどうかというと、福島は人類に未知の超強烈な汚染地帯ということです。
東京は人間が住む場所ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c88

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
02. 大工のオヤジ 2011年12月23日 22:13:00 : Cj.8SCAaydFw6 : 8XZyNNNJPE
汚染された食料は売らない。
原子力ムラの奴らに堂々と補償を要求する。
こういう道理のわきまえた農家を支援したい。

姑息にも、放射線量を過小にごまかし、我々に汚染食料を食らわそうとする奴らは支援・連帯の対象ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
71. 2011年12月23日 22:13:39 : 99GV08UN7o
いや 可能性の問題ではなかろうWwwww あほですかwww?
他人に殺される前に 逃げろと 浅見は言ってるだけだろ 死ねよ


都内3ヵ所ストロンチウム 経産省前・有楽町などで検出(朝日新聞)
123.
確固たる証拠はないのですが、自分は東京を超低空飛行しているヘリが何やらあやしいと思います。
朝の6時から真夜中まで一日中何度も低空を飛行する必要など普通はないはずですから。。
126.
なんかコメント読んでいると、みんなノンキだね。
この記事(あと11月25日の東京新聞の一面記事)の重要性は、ストロンチウムの検出ではなく、
「セシウム」のとんでもない検出量だよ。

霞が関でのセシウムの検出量が、1キログラムあたり3万ベクレル
(東京新聞では4万8千ベクレルになっていた)。腰を抜かしたよ。
これは、平方メートルに治すと200万〜300万ベクレルだ。
これ、福島でも飯館村あたりの超高濃度汚染地帯の数値のレベルだよ。
小出先生は、1万ベクレル/平方メートルでも、恐ろしくて入りたくないと言っていた。
その300倍が東京の中心部の土壌汚染だということ。ストロンチウムも怖いけど、
小出先生が言うように、セシウムの汚染のひどさに比べれば、どうでもよい。
セシウムだけで、十分に「こりゃーダメだ」状態です。東京は完全にダメです。
「東京はキエフ程度の汚染」というのもウソだ。
東京の汚染は、ベラルーシのゴメリ州に匹敵するとみてよい。
産経新聞だけは、都内三か所でストロンチウム検出とだけ報道して、そこで検出された
セシウムにはまったく言及していない。ある意味で、奴らは賢い。こうしてみれば、
天皇家が身体を壊すのも当然だ。皇居も、膨大なセシウムで汚染されているはずだ。
これにα線、β線も加わるのだから、健康を害さないほうがおかしい。

もう一度いいます。セシウムだけで、東京は完全にアウトです。
「東京はキエフ並みの汚染」、ウソです。チェルノブイリ並みの汚染です。
では福島はどうかというと、福島は人類に未知の超強烈な汚染地帯ということです。
東京は人間が住む場所ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c71

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
68. 2011年12月23日 22:16:19 : 99GV08UN7o
浅見真規 まあちょっとパソコンの電源でも切って 温泉でもいってこいよ

おまえごときが頑張っても 所詮は陰謀をこねた奴の 手のひらの上だわ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c68

記事 [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前!
米国・欧州デフォルト危機ニュースサイト

http://www.news-us.jp/article/241804308.html

News U.S. より引用(一部略)

・アメリカ人の48%は低所得、または貧困レベルに属している。
・米国の57%の子どもたちは、低所得家庭、または貧困家庭で育っている。
・失業者たちの平均失業期間は40週間を超える。
・最近の調査によると、77%の中小企業オーナーは、新たに社員を雇う予定は無いと答えている。
・インフレを考慮した場合、2007年12月以来、米国の一世帯あたりの平均収入は6.8%減っている。
・2006年12月、米国には1660万人の自営業者がいた。しかし、今日この数は1450万人に減っている。
・ポール・オスターマン氏(マサチューセッツ工科大学)によると、米国の約20%の労働者たちの給料は貧困レベルに等しい。
・1969年、25歳から54歳の男性の95%には職があった。今年7月、この数値は81.2%に下がっている。
・もし今日突然失業したとすると、約三分の一のアメリカ人は、翌月の住宅ローン、またはアパート代を払うことができない。
・連銀のデータによると、今年の第3四半期だけで、米国の家庭の財産は4.1%も減っている。
・経済が低迷し結婚する人たちの数も減っている。1960年、18歳以上の人たちの72%が結婚していた。今日この数値は51%に下がっている。
・米国内における今年の新規住宅建築件数は史上最低になりそう。
・信じられない数字だが、デトロイトの中間住宅価格はたったの6000ドル。
・約14%のアメリカ人は少なくとも10枚のクレジットカードを持っている。
・六分の一の高齢者は貧困レベルに属している。
・14%の米国人は食料配給券を政府から受け取っている。

統計で見る2011年のアメリカ(鎌田 傳) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/27327/?axis=b:260
50 Economic Numbers From 2011 That Are Almost Too Crazy To Believe)
http://theeconomiccollapseblog.com/archives/50-economic-numbers-from-2011-that-are-almost-too-crazy-to-believe/comment-page-1#comment-91369


これがアメリカの実情です。
どこをどう見れば、景気が上向くと判断できるのか。

アメリカが工業を捨てた象徴、滅亡の縮図です。

さて、昨日は住宅着工件数というしょうもない統計値でダウが暴騰しました。
背景にはECBによるスペイン国債買い上げの効果もあるようです。


20日の米国株式は、大幅反発した。NYダウが前日比337.32ドル高の1万2103.58ドル、ナスダック総合指数が同80.59ポイント高の2603.73ポイントで取引を終了した。出来高概算はニューヨーク市場が9億3255万株、ナスダック市場が17億4884万株だった。米11月の住宅着工件数が、季節調整済みの年率換算で68万5000戸と市場予想の同62万7000戸を大きく上回ったことを好感、全面高となった。NYダウは、終値ベースで12日以来となる1万2000ドル台を回復した。


米国株式市場:経済指標受け、NYダウ・ナスダック大幅反発/ 株式NEWS /モーニングスター
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=602525


実に分かりやすい値動きです。

アメリカの支配者層が最も神経を尖らせているのが、ダウであることがよく分かります。
粉飾した統計数字で無理やりダウをかさ上げして、頃合いを見計らって暴落。
そのままダウ崩壊かと思いきや、今度は買い戻し好景気を演出。

ダウは完全に金貸し共の道具です。

住宅着工件数増加のカラクリは簡単です。

「誰か」が「住宅的な何か」を作ればいいのです。
「ファンド」が「投資住宅」を大量に作って誤魔化せます。


その背景はECBによるスペイン国債買い入れと住宅着工件数の増加ですが、新規住宅着工件数では予想は年率換算で627,000件だったものが685,000件になったという数字を驚きとしていますが、アメリカは年間100万戸が潜在基礎住宅着件数と言われており、これを下回れば【不況】と言われてきたもので、とても買い上げる材料にはなりえません。
また、この増加ですが、集合住宅は32.2%増と急増しており、ファンド等による投資物件建設が急増したことが今回の住宅着工建設増加の原因となっており、一戸建ては2.3%増となっており、極めて低い数字となっています。
即ち、今回の増加は低金利を使ってファンド等がアパート等を建設したためであり、一般国民が景気回復で建設したものではないのです。


これでNYダウが急騰?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

ダウかさ上げ要員の代表格が、この人です。

昨日ウォーレン・バフェットがIBM株を大量に購入したというニュースが出ました。

今回の取得コスト総額は107億ドルで、これは過去にバフェットが場で拾った(=つまりM&Aは別)株式購入としてはウエルズファーゴの80億ドルを超える、最大規模の買い付けです。

現在のバフェットの持ち株のうち、代表的なところを列挙すると:
コカコーラ(KO)135億ドル
IBM(IBM)120億ドル
アメリカン・エクスプレス(AXP)68億ドル
バンク・オブ・アメリカ(BAC)50億ドル
プロクター&ギャンブル(PG)48.5億ドル
などです。

このリストを見て勘の良い人ならピンと来るでしょうけど、これはダウ工業株価平均指数の顔ぶれに近いです。
実際、近年、バフェットのポートフォリオはどんどんダウ30種と似てきています。
口の悪い連中は「バフェットはダウ30種のクロゼット・インデクサー(=アクティブ運用のフリをしながら、その実、こっそりパッシブ運用をする人)に成り下がった」とこきおろしています。

バフェットのIBM大量購入でオーラがいっぺんに剥げた ただのクロゼット・インデクサーか?(Market Hack) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/market/20111115/Markethack_6029643.html

ちなみに、バフェットは悪の枢軸である300人委員会のメンバーです。
300人委員会のリストは、ベンジャミン・フルフォード氏のサイトにて堂々と公開されています。

・・・

Brandt, Willy.
Brewster, Kingman.
Buchan, Alastair.
Buffet, Warren.
Bullitt, William C.
Bulwer-Lytton, Edward.
・・・

300人委員会の名簿
http://benjaminfulford.com/300.html

何がファンダメンタルだ。所詮ただのインサイダーであり、金貸し共の走狗です。
有名人、著名人とされる人間の実情はこの程度です。
バンカメ株を必死で買い支える姿は、操り人形そのものです。

300人委員会の実態は、「陰謀論」という体で堂々と公表されています。

三百人委員会はオリンピアンズ(オリュンポス十二神)とも呼ばれる。三百人委員会の根本思想は、イルミニズム、悪魔主義である。その超国家的組織は超選民主義の究極的な形態であり、その組織構成は、イルミナティ、悪魔主義者を頂点にした巨大なピラミッドである。論者によると、陰謀はイルミナティ他、様々な名称の団体によって遂行されていると言う。

三百人委員会は、1727年にイギリス東インド会社の300人の会議をもとにして、英国貴族によって設立された。フリーメイソンの第33階級、最高大総監に相当する。元々は500人委員会だったとする説もある。

三百人委員会 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%99%BE%E4%BA%BA%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A


ダウが本当に崩壊するとすれば、金貸し共による戦争の準備が整ったか
もしくはシティバンクやゴールドマンサックス等が潰れるか、いずれかでしょう。

欧州の銀行が潰れれば、それに対してCDSをかけたアメリカの金融機関が保険金を支払わなければならないが、その力はない。
欧州の金融機関とともに、アメリカの金融機関も債務不履行となり、倒産する。
日本の野村證券なども危ない。
そうなればかなりやばいことになる。

恐慌の危機が目の前にある。


アメリカの売りつけたCDSが欧州危機を呼びアメリカで爆発しそう - ひょう吉の疑問
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/4a47be313d280c77c2fd491f62768f31

欧州危機で破裂寸前のCDS、誰が処理しますか?
日本がいくら財布になっても、幸いながらこれは支えきれません。

欧州発の時限爆弾とは、CDSのことです。
CDSを見ずに債務危機を語るのはナンセンスです。

CDS関連のニュースは何やら小難しいタイトルのものばかりですが、
一夜で世界の富を消し飛ばす破滅的な威力を持っているのです。
ギリシャ国債ヘアカットで無理やりCDSを無効にさせ、金融機関を保護したのもそのためです。

金貸し共は追い詰められると「デフォルトの定義」すらも変更します。
ご都合主義もここまでくると笑えてきます。
実に哀れな300バカ委員会です。

さすがのインサイダーバフェットも、この行き過ぎたマネーゲームの悪の権化に対して
「金融大量破壊兵器」「金融核兵器」と苦言を呈しています。
いずれは自分たちの身を滅ぼすことを予見していたのでしょう。

2012年は大変ハードな1年になると思われます。

破滅願望のある人にとっては、楽しい1年になるかもしれません。
欧米のCDSが炸裂し自滅するか?それとも、日本が破綻するのが先か?
悪魔の破滅はすぐそこまで迫っています。

最後に、興味深い記事を1つ。

 こういう話を聞くと、全米不動産協会は、正に不動産業界のチアリーダーだったと思われても仕方ない。ニュースを要約すると、ここ5年間にわたって、全米不動産協会は中古住宅販売件数を、実際よりも多めに発表していた。多めと言われても、現時点では具体的な数字は分からないが、ローレンス・ユン氏(全米不動産協会チーフ・エコノミスト)は、「大きな数字になる」と答えている。下方修正されたデータは、来週水曜に発表される。

 そしてもう一つのニュース。11月24日は感謝祭、翌日の金曜はブラックフライデーと呼ばれ、クリスマスのショッピング・シーズンが始まる。全国小売連盟(NRF)の発表によれば、感謝祭の週末の小売売上は前年度を16%上回り、記録的な数の買い物客がショッピングセンターに殺到した。しかし、バリー・リットホルツ氏(ritholtz.com)は、こう書いている。
16%増というのは実際の数字ではない。これは単に、「あなたは、感謝祭の週末に、どのくらいの買い物をしますか」、という意見調査の結果だ。現時点では、まだ実際の売上高は発表されていない。
 そして12月13日、リットホルツ氏は、更にこう語っている。
今日、全国小売連盟(NRF)、そしてショッパー・トラックが言っていた事がデタラメであった、ということが明らかになった。全米の小売売上は去年と同レベル、または少し良かった程度だ。正式に発表された11月の全米小売売上高は、たったの0.2%増だった。
 もちろん、全国小売連盟(NRF)は、小売業界のチアリーダーであることも明白だ。リットホルツ氏の話に戻ろう。

感謝祭の終わった真夜中、なぜ人々はウォルマートやベスト・バイの前に行列を作って開店を待ったのだろうか。これは消費者の旺盛なショッピング欲を表すものではなく、米国の不景気を示すものだ。普通なら買えないものが、大きな割引のお陰で、ブラックフライデーには手に入れることができる。だから人々は寒さに耐えて店の前に行列を作ったのだ。
 失業率、消費者物価指数、失業保険申請者数、と毎月様々なデータが発表されるが、はたしてそれらはどの程度信頼できるのだろうか。全ての人が経済の専門家ではないから、失業率は8.6%だったと言われれば、私たちは疑わずにそれを信じてしまう。しかし、ジョン・ウィリアムズ氏(Shadow Government Statistics)によれば、米政府によって発表される数字には偏見や操作が多分に含まれていると言う。という訳で、統計が発表されたら先ず疑ってみること。そして自分で少し調べる態度を身に付けたいと思っている。

住宅販売件数を数え間違えていた全米不動産協会(鎌田 傳) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/26972/

アメリカ、どこまで粉飾するのか??
統計をまじめに分析する善良なプロを、どこまで騙すのか??
いい加減見苦しいので、そろそろ白旗を上げてはどうか?

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html

コメント [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前! さそり座
01. 2011年12月23日 22:23:09 : YRyE4hspJA
それは吉報です。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html#c1
コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
07. 2011年12月23日 22:23:51 : EPgrq2zdAg
おいおい06の馬鹿よ。この誰もあえて触れようとはしない、極めて怪しい日本国土上空で粉振りまいているのがずっと何年も何年も謎のままで、市民がそれを見上げて不審に思いネットで調べると、ろくなことが書かれていないということを元に投稿した記事だ。日本国の重大問題を扱っているんだよ。人間にどんな健康被害があるか、真剣に心配しているんだ。立派なことだろう?
態度のことを言うんだ。
何に控えおろうか?あほ。世界を救わんは結構な事じゃないか!どの面下げての上から目線なんだよ。立派なことだろうよ。この投稿の題名に引かれてわざわざあけてみたんだろう?それで、この糞コメントか!
モルジョロンズ病や、HAARPの別のスカラー兵器としての役割の触媒に使われているかも知れないということは、常識じゃないか。人工地震との関連もあるし、鬱病の主原因としての特定ならば大きな成果だろう。こうした人達の正しい努力の前に、お前はあほだともう一度固く宣言する。お前はひとりのあほの国に暮らしながら、まともな人達の仕事の中身もろくろく知らずにたまたま時代の巡り合わせで、あほな否定コメントの反応が出来ると言うことだけだ。お前の控えおろうの価値観の、今日の日本、世界の救済策なんざ聞きたくもないが。あるとも思わない。
日本の国のことを、世界のことを心配して、この投稿をするのには、十分に正しい根拠があってのことだ。この写真には、若干俺もどうかと思うこともあるが、肝心なものは態度だろう?お前の肝心なときに人様の邪魔になりのうのうとしているゴミみたいな態度とは比べものにはならん。そんなコメントの仕方があるか?年長者のつもりならば余計にだ。上から物が言いたけりゃ、一番下からやり直せ!つまりな、この国や世界を心配する愛国心や世界を愛することや、その公の責任の上に立つことを一から学び直せということだ!そういう心情と精神から言葉を発せない自分を少しは情けなく思え!
世界中でおおっぴらにこの妙な粉が、他人様の土地の上で、何の報せもなく平気でアメリカが中心となってまき散らしていると言うことだ。気候変動の対策とかいうが、一体どれほどの効力があって正しい手続きを踏んで他人様の土地の上にこんな粉をまき散らしているのか、あって当然の説明が一体どこにあるのか!
この重要問題を簡単に一蹴できるらしいお前が全世界に説明しろ!あほ!世界と日本の危機は今日当たり前の事実で、みんな何かしら、心配して役に立ちたいと、考えながら、自分なりの工夫と努力を続けて、既に圧倒的に思えるほどの悪の支配に、まともな精神と力で建設的な努力をしているのじゃないか!そういう人間の邪魔になって、情けないとは思わないのか??
昼休みとかカルトとか阿修羅のことは、ようく知っているようだな。
そうしたらだ、余計にタチが悪いと言うことだ。そういう余計にタチの悪い奴には、つい腹が立った。
傍観していたら、破滅しかないと見て、誠実に努力を積み重ねている人達よ、あんたたちが正しいんだ。こんな06見たいな糞コメントなんかに負けるなよ。どうせ、売国奴の雇われだ。本当の建設者が常に相手にし続けるのがこの類の連中だ。
少しアメリカのモルジェロンズ病の被害にあった人間の痛み、を確かめて、共感して、巨大な不正の横行に、何としてでも抵抗しようという立派な人達の存在に触れてみな!おそらくそれでも薄いとは思うが、他人の痛みに疎く意図的に否定できるほどの最低人間でも、人間としてのやり直しはどんな悪党にもゼロではない。内容の理解合意基準ずらしの、上からコメントがお前みたいな奴の頭には永遠に浮かび続ける仕組みなんだろう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 山本太郎氏「政治的な弾圧以外のなにものでもない」 (BLOGOS)  赤かぶ
14. 2011年12月23日 22:24:55 : AHP301HUto
>佐賀県庁への建造物侵入などで告発されていた

自由民主党は依然として国有地の不法占拠を続けているんだが。

山本は勝手に県庁に住んでもいいぐらいだ。

もはや法治国家じゃないのだからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/518.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
03. 2011年12月23日 22:27:26 : 8XZyNNNJPE
大手スーパーの、政府が決めた基準より下回る基準や、検出限界を下げた測定を歓迎します。
生産者の、売る・売らないの基準がどんどん下がることを歓迎します。

誇りある生産者ならば、汚染食材を売らない。
売れない分は、東電に堂々と補償を求めよ。
そうすれば我ら消費者の支援・連帯の対象となろう。

姑息にも汚染を過小に見せかけ売らんとする生産者は、敵になろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
89. 2011年12月23日 22:27:51 : iEe69CTcRQ
>79
「直ちには健康に害はない」が正しいだろうね。
おっしゃる通り、遠からず害は出る。

「冷温停止状態」も同様の言葉遊び。「冷温停止とはいっていない」と詭弁を弄するためのネタフリだ。

こんな腐った官僚をこらしめる方法はないものか… この期に及んで根元から腐りきっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c89

コメント [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前! さそり座
02. 2011年12月23日 22:35:45 : jAxJj5TeqI
たけし軍痰と〇〇学会は仲がいい


1年4か月ほど前からおかしな音声のようなものを強制的に聞かされています。
1日20時間近く、睡眠時以外はずっとです。はじまってから1日たりとも聞かされていない日はありません。


送信される内容ですが、有名人や私の知っている者の名を騙り、実際に本人がその音声の送信に関わっているかのような話をしてきます(この話を信じさせるための人物を時々配置してくる)。
話の合間に必ずと言っていいほど、死ねばいいのにといった意味の内容の話をしてきます。

とにかく私生活を誰かに見られている事を意識させる話をしてきます。


また、なんらかのイベントを大勢で行っているかのような話をしてきたり、持っている株を売れ売れと言ってきました。

実況をしにきた、家の中に向けてアスベストを飛ばした、株をやめさせることはできないが目を潰すことはできる、歯を抜く、クリアはできるんだよおまえが死ねば、おまえを植物状態にできる、おまえの親が後で殺されるのは確実、といった内容のことを言ってきました。

私のことを銘柄と呼び、俺達も株をやっている、株を持っている人間を虐める株をやっている、と言ってきました。


○ahooファイナンスのポートフォリオや取引ツールに登録している銘柄コードを消されたり変えられたりしました。

ブラウザから発注する際に、発注しようとしている通貨ペアや銘柄とは違うところに飛ばされ、誤発注したと勘違いさせるいじめを受けました。

目的は、人の名前を出して操ることで異常行動をさせる、対象者を追い込むための行為を家族にさせる(明らかに家族にも指示内容を伝えるための音声を聞かせている)、挑発して犯罪に走らせる(そのための車や人を家の周囲にうろつかせている)

その者の信用を貶めて社会的に抹殺する、時間を奪い人を部分的に殺す事が狙いなのでしょう。


これは、おそらく昔からある徘徊老人を作るためのシステムではないでしょうか。
私は今の若い時にかけられたのでまだよかったのかもしれませんが、年を重ねてからこのような凶悪犯罪に遭ったらひとたまりもありません。


皆様もご注意ください。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ゲトマリア 333=カエサル・シーザー 19=見よ=災いなるかな イルミナテイ惡魔の13血流「李明博」 不動明
03. 2011年12月23日 22:38:28 : LZQqGUA606
そんなに大物には見えない、どっちかと言うと貧乏くじ引く方にみえる
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/489.html#c3
コメント [経世済民74] 暗くなるばかり 来年の見通し 真相はまるで戦争前夜の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月23日 22:38:30 : AHP301HUto
>本来なら、第三極を担うはずの日本経済も、20年以上前から低迷している。新興国も頭打ちだ。日米欧の失速は、中国経済も冷え込ませている。来年を見通せば、暗くなるばかり。明るい情報を探して提供するのは困難な情勢だ。

>そんなときに起きるのが戦争である。マグマのようにたまった民衆の怒りを外に放出し、破壊と再建で特需を生む。


アメリカは選挙の年にイベントをやるが、本物の戦争は資源と領土獲得が主な目的。

日本に攻めても日本には資源も領土もない。

日本が攻めても世界中から袋叩き。

戦争はアメリカが行うような必ず勝てる戦争(前世紀のリビア空爆や湾岸戦争)や朝鮮特需の日本のような例外を除いては貧困を生むもので、経済は疲弊してしまう。

そのアメリカでさえ、911以降は消耗戦の様相になってきている。

怒りの矛先を向けるためだけの戦争をする余裕のある国があるとは思えない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/497.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎氏「政治的な弾圧以外のなにものでもない」 (BLOGOS)  赤かぶ
15. 2011年12月23日 22:40:25 : cFOsw6ZZro
12様の続き、魚拓ではないが「世に噛む日日」様のブログで「続編」とやや詳しい解説がある。告発者は「地域政党京都党」だそうな。何じゃそりゃ?
以下は、「世に噛む日日」様より引用
 http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-644.html
>>。ヨ保守」を名乗り、「市民団体」を装った反動似非右翼が、言いがかりのような「刑事告発」をし、あらかじめ打ち合わせていたように、検察当局が受理する。あらたな「民衆弾圧」の「ひな型」として、この形式が定着していくような気がする。それは、小沢一郎氏にかけられた理不尽な検察審査会による強制起訴攻撃から始まったと言っていいだろう。
>>もう遅いって。すでに「山本太郎氏告発=京都党の仕業」ということは、すごい勢いで拡散されてしまっている。また、このブログが「幸福の科学」の広告を掲載していた(すぐに削除)ことにより、「京都党=幸福の科学」という憶測も広まってしまっている。京都党のイメージダウンはいかばかりか。
 ともあれ、九電と謀ってヤラセを主導し、住民との対話もバリケードを築いて拒否するような佐賀県当局には怒りを向けず、職業を捨てて福島の子供たちの為に起ち上がった人に怒りを向ける、この御仁の捩(ねじ)れきった「正義感」には恐れ入る。「芦田裕介」氏とかいう行政書士だそうだが、こういう人物で構成される「京都党」とはいかなる「党」か。>>引用終わり



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/518.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
03. 2011年12月23日 22:41:29 : sPgioN3C3I
福島県の農家は勿論、茨城栃木群馬の農家も続かなくては鈴木さんの勇気は報われない。
立ち上がるのは今しかない。
チェルノブイリは2年目以降のほうが米の被害は拡大した。
今やらないと全て政府と東電に潰されるよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 放射能汚染の食品を平気で食べる人たち BBC。& 世界原発周辺 死産率 無視。 kokopon
19. 2011年12月23日 22:42:14 : wIcpB1Tc7I

>歴史 政治 経済 社会 なんでも雑多に拾えたら読む楽しみが増加
アノニマス ウィキリークス 検索語句KeyWordリスト一覧。「The Spy Files」 内容。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/496.html#c1
宣伝相 ゲッペルスがドイツ国民に与えた19の警告。 (ソニーの言葉 消えた)
http://www.denik-bise.blogspot.com/2008/07/blog-post_5639.html
◇綺麗なお姉さんは好きですか?民主主義を求める国民も好きですか?
◇「何人も法の上に立つ事は許されない、法の下に平等である」
◇「オバマ大統領が中国で演説、誰もが自由にインターネットを」
◇何かネタ拾いで読む楽しみが増えれば≒健康サプリメント≒意識覚醒材?
◇Google 1-100表示→検索オプション→100選び→右下の詳細表示→切り替わる


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/477.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
72. 2011年12月23日 22:44:22 : C4o01wJ8i2
阿修羅の住人なら人格攻撃をするのでなく、述べられた説に対して論理的に反論してください。
コメント欄のレベルが聞き苦しい言葉で埋められるような状態は避けてほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c72
コメント [経世済民74] 暗くなるばかり 来年の見通し 真相はまるで戦争前夜の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年12月23日 22:45:04 : AHP301HUto
自民は中国漁船衝突事件で、やれ工作船だとか領土問題だとか言っていた。

しかし、今回の韓国漁船問題で単に船長がバカで野蛮なだけだと判明。

馬鹿な事を言って国際問題になるとそれこそ破滅を招くぞ。

たたでさえ自民と東電は安全だと大嘘をついて地震国に原発を作りまくり、被爆国から自爆国になったのだからな。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/497.html#c16

コメント [雑談専用39] ヤンキーは大人になってもヤンキー matuo
05. 2011年12月23日 22:46:18 : LZQqGUA606
>3
 成長しないというか、自分はそれほどの人間ではないと受け入れて、
あんまり無理しないことかな
 正しくあろうとすると、どうしても考えが遠回りになってしまって、
ヤンキーさんたちの欲望の直球にどうしても押されてしまうし
 あとヤンキーは結構クソ真面目な子が多い、自分の真面目さに潰された
タイプというべきか、そのまんまの子も多いけど、脱線失礼
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/708.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
05. 2011年12月23日 22:50:30 : C4o01wJ8i2
安全な電力を安定して供給させるには、東電をつぶし、発・送を分離せよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
73. 2011年12月23日 22:52:02 : Gh8PnDYLPI
ポリさん数日内にまたドカンと一発スゴネタ頼むよ。
なん立って今売出し中の阿修羅の新星記者だからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c73
コメント [戦争b8] 米特殊部隊が北朝鮮進攻計画 [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月23日 22:54:25 : EPgrq2zdAg
赤かぶ特殊部隊説賛成。トロイの木馬疑惑濃厚。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/492.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「バカげている」山内知也「セシウム分布は計測した時からすでに変わってます」 汚染状況重点調査地域の問題点  赤かぶ
06. 2011年12月23日 22:54:53 : J4ocJyn2vc
◎政府の食品基準(500bq/s)は、『放射能汚染物』と言っていいレベル〖人民新聞オンライン〗

http://www.jimmin.com/htmldoc/143301.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/553.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
04. 2011年12月23日 22:58:11 : QrMNxLZhZA
02さんに賛同。

俺も心から応援する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
74. 2011年12月23日 22:59:05 : sPgioN3C3I
首都圏は大丈夫じゃね?と思ってたが、リンク先を見るともうダメなんだなと思えた。
首都圏から逃げるとしたら、何処がオススメなのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c74
記事 [戦争b8] 緊迫の北朝鮮…米韓が準備する“制圧作戦”核&化学兵器を阻止せよ (zakzak) 
緊迫の北朝鮮…米韓が準備する“制圧作戦”核&化学兵器を阻止せよ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111223/frn1112231435002-n1.htm
2011.12.23 夕刊フジ


 金正日総書記の死去を受け、北朝鮮では三男の正恩氏(28)への権力継承が進んでいる。ただ、実績やカリスマ性のない20代後半の若い指導者だけに、周辺各国はその統治手腕に不安を拭えないでいる。仮に、朝鮮人民軍の一部がクーデターを企て、北朝鮮国内が争乱状態になった場合、米韓両国は軍事介入のための「作戦計画5029」を完成させているのだが。

 「すぐ、混乱が起きるとは考えづらいが、正恩氏の権力基盤が固まったわけではない。長男の正男氏を支持する軍の勢力もある。権力闘争は十分にあり得る」

 半島情勢に詳しい、元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏はこう語る。北朝鮮は、日本全土や米国の一部を射程内に入れる弾道ミサイルを配備し、核や生物・化学兵器などの大量破壊兵器を保有している。その政権崩壊は、周辺各国にとって甚大な厄災となりそうだ。

 「5029」は、北朝鮮でクーデターなどが発生し、内乱状態になった場合に備え、米国と韓国が一昨年11月に完成させた軍事作戦計画である。5、6種類のシナリオが想定されており、米軍は北朝鮮の大量破壊兵器を確保し、韓国軍は北朝鮮の治安掌握と統治などを担当する。

 聯合ニュースは当時、米韓連合司令官が国際会議で「北朝鮮の大量破壊兵器を除去する作戦と海兵隊の強襲上陸作戦は米軍が主導する」と発言したと報道。真っ先に投入されるのは、沖縄の海兵隊とみられている。

 数回の図上訓練が行われ、今年2月の韓米合同軍事演習では、反乱軍の大量破壊兵器奪取などを想定した訓練も行われたという。実際に作戦が実行された場合、期間や被害などはどうなりそうか。日本人拉致被害者の救出はできないのか。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「予期できないファクターが多すぎて想定は難しい。簡単な作戦計画ではない」といい、こう解説する。

 「北朝鮮の韓国への南進を想定した『作戦計画5027』の場合、米韓両国は2、3カ月で片付き、数千、数万人の被害とみていたはず。『5029』も同様に2、3カ月で終結させたいだろうが、北朝鮮の混乱状況によって期間や被害は大きく変わる。そもそも、生物・化学兵器の保管場所は明らかになっておらず、特定するのは極めて困難だ。全面戦争に巻き込まれた場合、数万単位の被害もあり得る。日本人拉致被害者の救出を心から望んでいるが、米韓の作戦計画に含まれているかどうかは疑問だ」



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/498.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
75. ポリーテイアー 2011年12月23日 23:01:45 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
70さん

そういう可能性はあると思います。無計画に、やみくもに避難・移住すれば生活が成り立たず、結局は汚染地帯である東京に帰ってくることになります。ですから、十分な計画を立てて引っ越すべきです。そして、残念ながら移住できるのは金持ちです。

71さん

わたしの認識と一緒です。講演活動をしている野呂美加さんも同じことをおっしゃっています。わざわざ福島に言及しないのは、福島はチェルノブイリとは比較にならないほど強烈な、人類未踏の超汚染地帯であるから、福島から逃げろ、などと呼びかけたりしないのです。福島は放射性物質そのものですから、そんなところに人がいるなんて信じられません。

野呂さん講演:
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/files/transcription_mika_noro.pdf
(チェルノブイリの子供を各国で転地療法させているときに、日本でEMゴールドXというサプリを併用させたら体内セシウム濃度が各国の中で最も低下した。)

>小出先生は、1万ベクレル/平方メートルでも、恐ろしくて入りたくないと言っていた。

たねまきジャーナルをよくチェックされていると思います。わたしも小出先生のこの言葉を聞いて耳を疑いました。要するにCs137の土壌汚染レベルが100Bq/kg以上は大人でも危険なのです。そして、おっしゃるように放射性核種は、テクネチウム等々、何十種類もあります。セシウムだけでアウトなのです。

>東京の汚染は、ベラルーシのゴメリ州に匹敵するとみてよい。

これもおっしゃる通りです。ジャーナリストの木下さんはキエフくらいだと認識しているようですが、Cs137の土壌汚染レベルから考えてゴメリ州に匹敵します。ただ、わたし自身は、ストロンチウム90の汚染レベルはゴメリ州ほどはなく、キエフくらいだと考えています。ただし、ストロンチウムの代わりに、ウラン・プルトニウム・アメリシウムといったアルファ線核種が存在します。

どんどん情報を集めて、賢くなってゆきましょう。基本的に大本営発表はウソです。首都圏に居住できない理由を一つ追加しておきます。

---------首都圏に居住できない五つの理由------
1.土壌汚染のレベルが、ロシアにおけるセシウム137の安全基準(0.1キュリー)を超過している。
2.プルトニウムなどアルファ線核種の土壌汚染レベルが、放射線管理区域に相当
3.野菜などの農産物・海産物の流通を調べると、東北・北関東のものが首都圏に運ばれて消費される一方で、西日本のものは大阪・京都など京阪圏で消費される。
4.東日本の焼却炉で放射能のがれきを燃やし始めたので、672度以上で気化したセシウムがエアロゾルとして再拡散している。
5.線量が高いため、福島の四号炉の使用済み核燃料プールに入っている燃料棒1600本弱が取り出せない。補強工事は終わったとはいえ、大きな余震が来たりすれば、倒壊し、米国が懸念しているような事態、つまりむき出しの原子炉が出現し、放射能の雲が連続的に発生する事態となる。そうなれば東京終了。風向きにもよるが、倒壊後の猶予は6時間くらいしかない。大きな余震が来なくても、腐食して自然に倒壊する可能性もある。たかだか200km離れたところで、こんなリスクを抱えたところに住みたくない。事故は何も収束していない。いまでも放射能は絶賛放出中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c75

コメント [原発・フッ素19] 東電社長「電気料金の値上げは東電の義務と権利だ」。 国民「東電幹部を刑事裁判にかけるのは我々の義務と権利だ」(秋場龍一) 盗電マン
03. 2011年12月23日 23:02:11 : QrMNxLZhZA
01へ
長い!!
投稿より長いコメントってどうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/558.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
76. 2011年12月23日 23:02:32 : KJY4SDDiC2
浅見って東電の人間か雇われ人でしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c76
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染地図(セシウム137沈着量地図を文部科学省HP資料より引用) 浅見真規
10. 浅見真規 2011年12月23日 23:03:07 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>07の修正
(修正前)
>福島県や宮城県や岩手県産の食材も避けます。

(修正後)
福島県や宮城県や岩手県産や茨城県や千葉県や栃木県や群馬県の食材も避けます。
ただし、納豆は茨城県産に限ると思ってるので北アメリカ大陸産の大豆を原料
とする納豆は購入します。
(ちなみに栃木県や群馬県の食材は大阪ではあまり売られてないと思います。
しかし、なぜか原発事故以後には今まで売られてなかったと思われる福島産の
桃やピーマンが大阪で安売りされてましたが、買ってません。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/552.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 金正日の喪に服すフジTV(野に在って国家に尽くす) 元引籠り
05. 2011年12月23日 23:04:17 : YexvZotx0o
今日北朝鮮特集を、NHKで、やっていた。
餓死したひとの映像とかがでてきていた。
あれは、やらせでは、まさかないだろうな??
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/526.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 北海道泊原発がヤバい! (日刊SPA!)  赤かぶ
05. 2011年12月23日 23:04:49 : GDnBhx5plE
俺も、泊3号機が再稼動した時点で、これを承認したアホ知事、高橋はるみの、
「ようこそ、知事室へ」 のホームページに、怒りのメールを叩き送ってやったが、この馬鹿知事には何の反省も改善も見られず、今だに泊3号機を平然と稼動させ続けている。

こんな、道民の生命の危険も省みようとしない、危険人物は、北海道民が一丸となって、来年、リコールに持ち込んで、追い落とすしかないのだ。

泊原発「廃炉の会」 の皆さん、頑張ってください。俺も応援してます!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/540.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 正月の食卓を直撃する放射能不安 (週刊朝日)  赤かぶ
04. 日本はひとつのチームなんです 2011年12月23日 23:06:50 : SOiJ6RcUWMrH. : YO3LU2mpUk
今年の年初はグルーポンのおせちがどうとか騒いどったな。旧き良き時代や。隔世の感がある。

とりあえず、餅は佐賀かな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/539.html#c4

記事 [テスト24] テスト
司法改革が急務です。無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官熊本典道氏の異例の告白。消されたYouTubeをmp3で保存。


 腐れマスゴミと、腐れ司法がこの国の諸悪の根源。クロスオーナーシップ禁止と、可視化など司法改革が急務と思います。

 今から4年前の雑談日記エントリーです。後ろで今日のニュースを採録

2007/11/14
YouTube:無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官熊本典道氏の異例の告白。またすぐ消されちゃうのかな。mp3でも保存。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/11/youtubemp3_2dc1.html#top


41年間投獄されている無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官が『当時、これは無罪にす るしかなかった。』と異例の告白をした。

異例の告白(8分58秒)

http://www.youtube.com/watch?v=yWJhCKC8xEo

 このYouTubeはまたすぐに消される可能性があるので、mp3でもアップしインターネット放送しておきます。3個ほど画像キャプチャも。今までかなりひどい放送をしてきた古館と加藤千洋の罪滅ぼしのような放送ではあるけれど、。(苦笑)

(クリックすると拡大します)

3 連日長時間の取調べ。16時間20分のことも、。(朝7時からとして、丸一日回って夜中の11時過ぎまでと言うこと。)


1告白 死刑確定の袴田事件
元裁判官「私も無罪だと」

袴田事件で死刑判決を書いた熊本典道元裁判官(69)
「泣いているしかないと思います」

ナレーション「3人の合議制で進められたこの裁判、無罪を主張したのは熊本氏だけだったと言う。2対1で死刑判決を言い渡す事になり熊本氏がその意に反して判決文を書く事になった。熊本氏が29歳の時だ。」熊本氏「そう言う取り決めだから書いてくれと言われました。突き詰める所、私熊本の説得力不足かな。」

※SOBA:ナレーション「熊本氏は死刑の判決文を書いた事に悩み、この判決の7か月後、裁判官を辞職。」←ここの所は、法務官僚のヒエラルキー(階層制度)の中で、多数に従わない裁判官を懲罰的に無理やり書かせたような気がしてます。

2裁判官 石見勝四
裁判官 高井吉夫
裁判官 熊本典道

熊本氏以外、ほかの2人はすでに他界――

関連:番組中、加藤千洋が「先週、鹿児島で無罪判決が出た選挙違反事件」と言っているのは「志布志踏み字冤罪事件」のこと。
志布志踏み字冤罪事件での官権の卑劣さを考えると、司法改革は裁判員制より取り調べの完全可視化の方が先でしょう。

始めに戻る


 以下、今日のニュースを資料として再録。

袴田事件:再審請求 DNA不一致 「有罪の証拠崩れた」 姉は再審祈り涙−−弁護団会見 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20111223ddlk22040194000c.html

 「袴田さんの有罪を立証する要の証拠が崩れた」。1966年に旧清水市(現静岡市清水区)で4人が殺害された「袴田事件」。無実を訴える袴田巌死刑囚(75)が犯行時、着ていたとされる5点の衣類に付着した血液のDNA型が、被害者のものと一致しなかった結果を受け、弁護団の小川秀世事務局長は、東京都内の弁護士会館で開いた記者会見で声を震わせた。姉の秀子さん(78)は、目に涙を浮かべながら「一日も早い再審開始が決定されるよう、祈っております」とまっすぐ前を見据えた。【平林由梨、平塚雄太、西嶋正信】

 弁護側の記者会見には西嶋勝彦弁護団長、小川弁護士ら8人の弁護士と秀子さんが並んだ。また、布川事件で無期懲役判決を受けた後、今年6月に再審で無罪が確定した杉山卓男さん(65)や、支援者ら十数人も駆けつけた。

 小川弁護士は「死刑事件で証拠の捏造(ねつぞう)が行われていたことがはっきりした。許せない気持ちでいっぱいだ」と声を震わせると、隣に座った秀子さんは小さく、何度もうなずいた。西嶋弁護団長は「機は熟した。裁判所がまだ慎重に判断したいということなら、速やかに鑑定人の尋問を行ってほしい」と訴えた。

 同日昼過ぎ、秀子さんは東京拘置所(東京都葛飾区)に収容されている袴田死刑囚のもとを訪れた。しかし、「(袴田死刑囚は)関係ないと言っている」と担当者に説明され、面会はできなかった。DNA鑑定結果を聞いたのは夕方、会見場所の弁護士会館に着いてからだった。「長い長い闘いだから、わりと平常心で受け止めた」と振り返るが、会見で「長い46年間」と口にしたら、自然に涙があふれた。

 また、裁判所が求めた血液型の鑑定などを行わなかった検察側の結果に対し、弁護団は「こんなこと初めて」「前代未聞だ、許されない」と厳しく指摘。袴田巌さんを救援する清水・静岡市民の会の事務局長、山崎俊樹さん(57)も「検察側の鑑定結果が不十分なもので失望している。積極的に鑑定したようには思えない」と不満をあらわにした。

 袴田死刑囚の身柄拘束は45年近くと長期にわたる。拘禁反応が見られる他、認知症の疑いもあるという。秀子さんによると、最近は出された薬を飲まないという。西嶋弁護団長は「これだけ重大な結果が出ている。引き続き袴田さんを拘置することは不当だ」と述べ、26日にも静岡地検に釈放を求める申し入れを行うとした。

 ◇検察側「同一試料使い、なぜ食い違い」

 DNA再鑑定の結果について、静岡地検の千葉雄一郎次席検事は「今回の二つの鑑定結果には相当の食い違いがあり、同一試料を使ってなぜこのような食い違いが出たのかも含め、その信用性について検討していく必要がある」とのコメントを発表した。

 記者団の取材にも応じ、「科学的検証をせざるを得ない」として、今回の鑑定結果について中立的な専門家の意見をもとに検討していく考えを示した。

 DNA鑑定は、足利事件で再審無罪の決め手になっている。千葉次席検事は、「(袴田事件は)そもそも古い事件で、DNA鑑定を想定した証拠品の取り扱いをしていない」と指摘。いろいろな人が触り、血痕が付いた部分も第三者のDNAが付着した可能性があるとして、「(足利事件と比べ)今回はあまりにも質が違いすぎる」と述べた。【仲田力行】

袴田事件:弁護団、早期再審訴え 不一致「工作疑わせる」
袴田事件:血痕再鑑定 弁護側「被害者と不一致」と判断
袴田事件
東日本大震災:ごみ焼却灰が秋田から返送 焼津の清掃工場に /静岡
東日本大震災:がれき受け入れ、島田で住民説明会 ほぼ全員が反対 /静岡

毎日新聞 2011年12月23日 地方版



 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/294.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
77. 浅見真規 2011年12月23日 23:11:02 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>34の修正

(修正前)
>[ 内部被曝について ]
>食物については、私なら、次の食材を避けます。

>東本州産の野生キノコや原木栽培キノコや山菜や野生動物やタケノコやハチミツや川魚や野生獣肉は避け、
>福島県や宮城県や岩手県産の食材も避けます。


(修正後)
食物については、私なら、次の食材を避けます。

東本州産の野生キノコや原木栽培キノコや山菜や野生動物やタケノコやハチミツや川魚や野生獣肉は避け、福島県や宮城県や岩手県産や茨城県や千葉県や栃木県や群馬県の食材も避けます。
ただし、納豆は茨城県産に限ると思ってるので北アメリカ大陸産の大豆を原料とする納豆は購入します。
(ちなみに栃木県や群馬県の食材は大阪ではあまり売られてないと思います。しかし、なぜか原発事故以後には今まで売られてなかったと思われる福島産の桃やピーマンが大阪で安売りされてましたが、買ってません。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c77

コメント [戦争b8] 緊迫の北朝鮮…米韓が準備する“制圧作戦”核&化学兵器を阻止せよ (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月23日 23:11:19 : eYGw4JvUD6
金正恩というのは、日本語読みではキン・ショウオンでいいのですか?
(父がショウニチだったので、セイウンではないと思えるのですが)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/498.html#c1
コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
08. 2011年12月23日 23:11:33 : DJy1huzyFM
蟲笛持って収めに行きなよ。
その者青き衣を纏いて金色の野に…
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c8
記事 [テスト24] Re: テスト
司法改革が急務です。無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官熊本典道氏の異例の告白。消されたYouTubeをmp3で保存。


 腐れマスゴミと、腐れ司法がこの国の諸悪の根源。クロスオーナーシップ禁止と、可視化など司法改革が急務と思います。

 今から4年前の雑談日記エントリーです。後ろで今日のニュースを採録

2007/11/14
YouTube:無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官熊本典道氏の異例の告白。またすぐ消されちゃうのかな。mp3でも保存。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/11/youtubemp3_2dc1.html#top

41年間投獄されている無実の死刑囚・袴田巌さんの元裁判官が『当時、これは無罪にす るしかなかった。』と異例の告白をした。

異例の告白(8分58秒)

http://www.youtube.com/watch?v=yWJhCKC8xEo

 このYouTubeはまたすぐに消される可能性があるので、mp3でもアップしインターネット放送しておきます。3個ほど画像キャプチャも。今までかなりひどい放送をしてきた古館と加藤千洋の罪滅ぼしのような放送ではあるけれど、。(苦笑)

(クリックすると拡大します)

3 連日長時間の取調べ。16時間20分のことも、。(朝7時からとして、丸一日回って夜中の11時過ぎまでと言うこと。)


1告白 死刑確定の袴田事件
元裁判官「私も無罪だと」

袴田事件で死刑判決を書いた熊本典道元裁判官(69)
「泣いているしかないと思います」

ナレーション「3人の合議制で進められたこの裁判、無罪を主張したのは熊本氏だけだったと言う。2対1で死刑判決を言い渡す事になり熊本氏がその意に反して判決文を書く事になった。熊本氏が29歳の時だ。」熊本氏「そう言う取り決めだから書いてくれと言われました。突き詰める所、私熊本の説得力不足かな。」

※SOBA:ナレーション「熊本氏は死刑の判決文を書いた事に悩み、この判決の7か月後、裁判官を辞職。」←ここの所は、法務官僚のヒエラルキー(階層制度)の中で、多数に従わない裁判官を懲罰的に無理やり書かせたような気がしてます。

2裁判官 石見勝四
裁判官 高井吉夫
裁判官 熊本典道

熊本氏以外、ほかの2人はすでに他界――

関連:番組中、加藤千洋が「先週、鹿児島で無罪判決が出た選挙違反事件」と言っているのは「志布志踏み字冤罪事件」のこと。
志布志踏み字冤罪事件での官権の卑劣さを考えると、司法改革は裁判員制より取り調べの完全可視化の方が先でしょう。

始めに戻る


 以下、今日のニュースを資料として再録。

袴田事件:再審請求 DNA不一致 「有罪の証拠崩れた」 姉は再審祈り涙−−弁護団会見 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20111223ddlk22040194000c.html

 「袴田さんの有罪を立証する要の証拠が崩れた」。1966年に旧清水市(現静岡市清水区)で4人が殺害された「袴田事件」。無実を訴える袴田巌死刑囚(75)が犯行時、着ていたとされる5点の衣類に付着した血液のDNA型が、被害者のものと一致しなかった結果を受け、弁護団の小川秀世事務局長は、東京都内の弁護士会館で開いた記者会見で声を震わせた。姉の秀子さん(78)は、目に涙を浮かべながら「一日も早い再審開始が決定されるよう、祈っております」とまっすぐ前を見据えた。【平林由梨、平塚雄太、西嶋正信】

 弁護側の記者会見には西嶋勝彦弁護団長、小川弁護士ら8人の弁護士と秀子さんが並んだ。また、布川事件で無期懲役判決を受けた後、今年6月に再審で無罪が確定した杉山卓男さん(65)や、支援者ら十数人も駆けつけた。

 小川弁護士は「死刑事件で証拠の捏造(ねつぞう)が行われていたことがはっきりした。許せない気持ちでいっぱいだ」と声を震わせると、隣に座った秀子さんは小さく、何度もうなずいた。西嶋弁護団長は「機は熟した。裁判所がまだ慎重に判断したいということなら、速やかに鑑定人の尋問を行ってほしい」と訴えた。

 同日昼過ぎ、秀子さんは東京拘置所(東京都葛飾区)に収容されている袴田死刑囚のもとを訪れた。しかし、「(袴田死刑囚は)関係ないと言っている」と担当者に説明され、面会はできなかった。DNA鑑定結果を聞いたのは夕方、会見場所の弁護士会館に着いてからだった。「長い長い闘いだから、わりと平常心で受け止めた」と振り返るが、会見で「長い46年間」と口にしたら、自然に涙があふれた。

 また、裁判所が求めた血液型の鑑定などを行わなかった検察側の結果に対し、弁護団は「こんなこと初めて」「前代未聞だ、許されない」と厳しく指摘。袴田巌さんを救援する清水・静岡市民の会の事務局長、山崎俊樹さん(57)も「検察側の鑑定結果が不十分なもので失望している。積極的に鑑定したようには思えない」と不満をあらわにした。

 袴田死刑囚の身柄拘束は45年近くと長期にわたる。拘禁反応が見られる他、認知症の疑いもあるという。秀子さんによると、最近は出された薬を飲まないという。西嶋弁護団長は「これだけ重大な結果が出ている。引き続き袴田さんを拘置することは不当だ」と述べ、26日にも静岡地検に釈放を求める申し入れを行うとした。

 ◇検察側「同一試料使い、なぜ食い違い」

 DNA再鑑定の結果について、静岡地検の千葉雄一郎次席検事は「今回の二つの鑑定結果には相当の食い違いがあり、同一試料を使ってなぜこのような食い違いが出たのかも含め、その信用性について検討していく必要がある」とのコメントを発表した。

 記者団の取材にも応じ、「科学的検証をせざるを得ない」として、今回の鑑定結果について中立的な専門家の意見をもとに検討していく考えを示した。

 DNA鑑定は、足利事件で再審無罪の決め手になっている。千葉次席検事は、「(袴田事件は)そもそも古い事件で、DNA鑑定を想定した証拠品の取り扱いをしていない」と指摘。いろいろな人が触り、血痕が付いた部分も第三者のDNAが付着した可能性があるとして、「(足利事件と比べ)今回はあまりにも質が違いすぎる」と述べた。【仲田力行】

袴田事件:弁護団、早期再審訴え 不一致「工作疑わせる」
袴田事件:血痕再鑑定 弁護側「被害者と不一致」と判断
袴田事件
東日本大震災:ごみ焼却灰が秋田から返送 焼津の清掃工場に /静岡
東日本大震災:がれき受け入れ、島田で住民説明会 ほぼ全員が反対 /静岡

毎日新聞 2011年12月23日 地方版

始めに戻る



 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/295.html

コメント [原発・フッ素19] youtube「隠された被爆 〜残留放射線の闇〜」(メ〜テレ)リンク(放射能科学者の犯罪と責任を考える) 石井広国
02. 2011年12月23日 23:19:01 : 7qzdhnb5lQ
01さま、大変貴重な情報ありがとうございます。県北浄化センター・国見町の場合は11月なかばごろからヨウ素が増えていってますね。驚きです。何が起きているのか!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/556.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
78. ポリーテイアー 2011年12月23日 23:23:11 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
73さん

今、以下の本を読んでいます。

『アヒンサー 死にいたる虚構−国家による低線量放射線の隠蔽− Deadly deceit』ジェイ・M・グールド、ベンジャミン・A・ゴルドマン(著)/肥田舜太郎、斎藤紀(訳)/PKO法「雑則」を広める会 1994年、2008年3刷非売品
http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/78f1ed4be698022e54637665de0f239a

これを読んでいると、原因不明とされてきた川崎病の原因が、川崎にある核燃料を扱っている東芝工場のせいだと考えられます。要するに、この工場から微量に漏れる放射能のせいであり、川崎病は低線量被爆の結果です。ただし、因果関係は証明できないでしょう。放射線が遺伝子を切断した瞬間の写真でも提供しない限り、裁判所は微量の放射能が原因だとは認めないでしょう。裁判所は確定的影響しか認めない。確率的因果関係などは法の世界には存在しないのです。

http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL(株)東芝周辺

『死にいたる虚構』についてはまた要点をレポートします。ちなみに、アトピー性皮膚炎は、大気圏核実験が行われる前は、ごくまれな病気でした。さて、以下のURL(バズビー教授)の右下のグラフを見てみてください。

http://en.wikipedia.org/wiki/Christopher_Busby

グラフ名:The Biphasic Curve: The cancer risk vs. radiation level in the low-dose regime (0 to 200 mSv) for LNT and the 'Biphasic Curve' promoted by Busby. Background radiation is ~2.4 mSv/year (diagram adapted by Busby from Burlakova et al. (1998)).[13]

そうすると、低線量の放射線こそが、癌発生リスクを飛躍的に高めることが分かります。つまり、人体が認識できないレベルの低線量は非常に危険なのです。認識できるほど放射能が多くなれば、ホミルシス効果などが発動し、体は放射線から自分を防衛し始めます。ちなみに、3歳までは免疫システムは完成していません。幼児は非常に放射線に弱いのです。

その他:チェルノブイリから来たお医者said:『「0.125μSv/h」以上の所は座っては駄目』との指摘。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c78

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
04. 2011年12月23日 23:24:06 : KJY4SDDiC2
何で小売店が生産者のことを考えなくてはいきない。
流通業を知らないんだな、北村って奴は。
消費者あっての小売店。生産者などいくらでもいる。
努力しない生産者は切られるだけ。それが現実。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c4
コメント [昼休み51] International Premium 12/21 特別完全版 ベンジャミン・フルフォードが真相を!(YouTube shampooヘアー
04. 2011年12月23日 23:28:30 : DB8RlxNG7Y
マスコミ報道と落差が天地の差くらい有るので
何年間もネット情報を漁っている人なら何度も目にした情報だけど
マスコミ報道で生活している人には理解できないのでは?


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/635.html#c4

コメント [経世済民74] TPP交渉内容4年間秘匿される!すぐに交渉離脱決定を要求せよ 尚林寺
03. 2011年12月23日 23:28:44 : LZQqGUA606
 つまり明文化して発表するようなシロモノじゃなくて、国同士の密約に
近い物だ、って事だな、「アメリカに半永久的に貢ぐ体制を作る代わりに
権力を保証してもらう」のが本旨だろう
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/503.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
79. 浅見真規 2011年12月23日 23:30:06 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
日本人は「天皇(王様)」という表記はしない。
外国人学校卒業の在日外国人だろ?
総合的に考えると朝鮮学校卒の在日朝鮮人だろ?

ポリーテイアーよ、在日北朝鮮人なら、こんな所に書き込みしてるより、代替わりの今こそ、仲間と一緒に本国に帰って「同胞」を飢餓地獄から救って来い。
代替わりの今こそ、政策転換の機会だ。中国の「改革解放政策」を導入しようと北朝鮮に戻って言って来い。中国の政策なら受け入れやすいはずだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c79

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
05. 2011年12月23日 23:30:12 : rBMxHcjFu2
むしろ今までイオンに入り込めなかった生産者にとってはチャンス。
大手小売店はイオンに続いて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
06. 2011年12月23日 23:31:46 : rBMxHcjFu2
夏のボーナスも盛大に出したいので電気料金を上げますよ by東京電力
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
80. ポリーテイアー 2011年12月23日 23:32:30 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
追加しておきましょう:
首都圏に居住できない六つ目の理由
6.低線量被爆エリアだから。つまり、人体が認識できないほどわずかな放射能が
存在するので、発ガンリスクは中線量の居住エリアよりも高い。少なくともバズビー教授の考えに沿えば、そういう結論が出る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c80
コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
07. 2011年12月23日 23:33:16 : rBMxHcjFu2
ボーナスを出さないと内部から不平不満の声が上がりますので、それを抑えるためのボーナスなんです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c7
記事 [戦争b8] [普天間基地移設]アセス評価書提出に越年論浮上(レイプは年明けに?)
「レイプ発言」騒動が冷めて地デジでは再び無視状態の普天間基地移設問題。騒いだ成果なのか、提出時期に付いては若干の配慮が言われ始めたらしい。
 ただし内容について県民が意見できるとは一言も無い。

-----------------------------------(引用ここから)

アセス評価書提出に越年論浮上
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-23_27679/

政治 2011年12月23日 09時46分

 【東京】米軍普天間飛行場移設に伴う環境影響評価(アセスメント)の評価書提出時期をめぐり、政府内で年明けに先送りする考えが浮上している。年内提出に難色を示す県側の意向を考慮するもの。一方で米側に年内提出を表明しており、最終判断を下す首相官邸が慎重に見極めている。

 仲井真弘多知事の意向を踏まえ、官邸内で「年明けにすべきだ」との意見が出ているが、藤村修官房長官は22日の記者会見で年内提出の準備を進める方針に変更ないとしており、最終調整が続いている。

 一川保夫防衛相は同日の会見で「一方的にわれわれがいつまでに出すというものではない。県側に配慮して進めていく」と述べ、県との話し合いの中で検討する考えを示した。

 評価書の作成作業は「ほぼ準備が整った」と説明。提出時期は「内閣として今後どういうタイミングで、どう進めるか(判断する)大事な時期に来ている」とし、「沖縄県の意向も踏まえながら内閣全体で総合的な判断もある」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/499.html

コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
08. 2011年12月23日 23:36:46 : rBMxHcjFu2
民間の企業のきゅうよは400万ぽっちじゃないし、40歳の東電平社員で1000万貰ってる奴など殆ど居ない。
東電潰し賛成だけど嘘はいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
81. 浅見真規 2011年12月23日 23:38:28 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
色素性乾皮症等の遺伝子修復機能に障害のある患者とその家族以外は、首都圏を脱出する必要が無い事はセシウム137沈着量地図からわかります。
栃木県や群馬県北部の一部の線量の高い地域の住民だけ周辺で線量の低い地域に引っ越せば十分だからです。

[ 放射能汚染地図(セシウム137沈着量地図を文部科学省HP資料より引用) ]
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/552.html

上記スレの放射能汚染地図(セシウム137沈着量地図)と第7、第10コメント参照。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c81

コメント [音楽4] カシオペアとハービー・メイソンで「朝焼け」 BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2011年12月23日 23:41:01 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
デシ 様
御静聴、誠にありがとうございます。
いつかヘッドフォンでも試してみてください。

以下は、私のユーチューブ50曲のリストです。
暇な時に、いらしてください。

http://www.youtube.com/my_videos?feature=mhee

http://www.youtube.com/user/nicohinapapypapy?feature=mhee

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/632.html#c6

記事 [原発・フッ素19] 水深5000メートルの泥にセシウム 東北の太平洋、原発放出 [産経]
from
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111223/dst11122321060013-n1.htm


水深5000メートルの泥にセシウム 東北の太平洋、原発放出
2011.12.23 21:05 [放射能漏れ]
 東日本大震災の震源域である東北地方の太平洋海底で、水深約5000メートルの深海の泥から、東京電力福島第1原発事故で放出されたとみられる放射性セシウムが検出されたことが、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などの研究グループの調査で分かった。

 セシウムが検出された泥は水深約120メートルから約5000メートルまで広く分布。全体として高濃度ではないが、測定結果についてグループの池原研・産総研副研究部門長は「おおむね、福島県に近いほど濃度が高い傾向にある」としている。

 グループは今年夏、宮城県・仙台沖から岩手県・大槌沖の海底(水深約120〜5000メートル)で堆積物を採取。採取場所の13カ所全てでセシウムを検出した。同時に採った海底の生物からは検出されなかった。

 濃度はセシウム134、セシウム137ともに1キログラム当たり数ベクレル程度。

(汚染水放出は「国際犯罪」 チェルノブイリ関係者らが批判)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/564.html

記事 [原発・フッ素19] 汚染水放出は「国際犯罪」 チェルノブイリ関係者らが批判 [産経]
from
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110411/erp11041122330008-n1.htm


汚染水放出は「国際犯罪」 チェルノブイリ関係者らが批判
2011.4.11 22:32
 【モスクワ=遠藤良介】東京電力が福島第1原子力発電所から低レベルの汚染水約1万1500トンを海に放出した問題で、旧ソ連チェルノブイリ原発事故(1986年)で現場処理の責任者を務めたオストレツォフ氏や環境専門家ら3人が11日、モスクワ市内で記者会見し、日本の措置を「国際犯罪だ」と強く批判した。

 出席者らは、汚染水の放出がロンドン条約(廃棄物などの投棄による海洋汚染の防止条約)に抵触すると主張。「日本は汚染水に含まれる物質を明らかにせず、その影響に関する科学的予測もなく放出した」「汚染水は石油ターミナルなどに貯蔵して処理することもできるはずだ」などと述べた。

 ロシアは日本の支援で建造された放射能汚染水の海上処理施設「すずらん」を福島に送る考えも示しており、出席者からは「日本は迅速に(受け入れの)決定をするべきだ」との声も上がった。

 オストレツォフ氏は産経新聞の取材に「まずは放射能汚染を局地化するための“障壁”設置を急ぐべきであり、それを石棺で原発を覆うための第1段階と位置づけるべきだ」と指摘。「状況は日本人が考えている以上に深刻だ。少なくとも北東アジア全体にかかわる国際問題として受け止めてほしい」と話した。

 ロシア外務省は今月7日、汚染水の放出について「今後は排出を容認しない措置を取るよう望む」との声明を出し、不快感を表明した。

関連ニュース【放射能漏れ】汚染水放出やめよ ロシアが不快感
【放射能漏れ】仏核燃料会社トップ、来日 原発汚染水除去を支援
【放射能漏れ】汚染水の除去で仏核燃料会社トップらが訪日へ エキスパートが強力…

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/565.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
82. 2011年12月23日 23:46:10 : N4ysGmxBeU
ポリーテイアさん

私はあなたの意見に賛成です。
家族は遠くに逃げ、
私は被爆に気をつけながら首都圏で稼ぐ。
早くいい場所でいい仕事見つけて移住をしたいとあがいています。
なかなかみつからないので、逆単身赴任の出稼ぎ状態です。
さみしいし、2重生活の金もかかります。
富裕層でもないので切り詰められるところは切り詰めるしかありません。

でも、誰かの助けを待って手遅れになるよりは、
健康で貧乏なほうがいいと思っています。
放射線に弱い子どもだけは守りたい。
逃がさずに子どもの身に健康被害があったら、
我が家は終わりです。後悔してもはじまりません。
逃げた先で苦労するのは当たり前です。
それはがんばれば乗り越えられる問題です。
被爆は乗り越えられません。

でも、こんな考えは少数派ですよ。
本当に何も起きないと思ってのほほんとしている人だっているのです。
何も起きないかもしれない、ではなくて、
何も起きないでほしい、見たくない、聞きたくないという方がほとんどです。
他にも自分は気にしているけど、表明すると変人扱いされるから怖い。
黙っていよう。隠そう。という人もいます。

皆さんは、自分の目の前で
愛する家族が健康被害で苦しみ、死んでいくのを見て
「あの時逃げておけばよかった。浅見真規にだまされた。」
と思うつらさに耐えられますか?

それとも、
「あの時逃げずに東京で働いておけば、
もっと給料が高かったのに。損した。ポリーテイアにだまされた。」
と後悔しますか?

この二つを比べること自体
私にはナンセンスです。
リスク管理は最悪を考えて行うものですから。

私はもちろん変人でございます。
生き残るためなら、変人にもなりますし、
貧乏にも耐えます。
ただ、もうちょっと稼がないと不安というのが情けないところ。
そんなこと言ってる場合ではないという方からは中途半端極まりなしです。
よ、弱い。

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c82

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
83. ポリーテイアー 2011年12月23日 23:47:19 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
浅見君

>日本人は「天皇(王様)」という表記はしない。

カントロビッチ『王の二つの身体』平凡社という本があるのを知っているかな。天皇は王権論でいえば、王様なのだ。くだらない類推をやめて、教養を積め。

>。ヨポリーテイアー」の名称は、古代ギリシャ語や哲学者プラトンの著書名の「国家」に由来する名前なのかもしれないので、カタカナのハンドルネームを使う外国人としても欧米人とは限らず、在日北朝鮮人の不動産業者の可能性もあるでしょう。

そうじゃない。できの悪い学生だ。ポリーテイアーは、『国制』とも翻訳され、各人が各人の幸せを考える理想の民主政体のことを示している。反対に各人が自分だけの利益を考えて行動する民主政体のことを衆愚制という。政治哲学の授業出てなかっただろう。今からでも遅くない。教養を積むんだ。レオ・シュトラウス著/飯島ら訳(2006)『僭主政治について(上下)』現代思潮新社、などがいいだろう。とにかく、権威が完全に崩壊してしまった時代なんだから、教養を積んで、自ら考えて判断しなければならない。教養があれば、ばら撒かれた放射能を避け、被爆を防ぐことができる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c83

記事 [原発・フッ素19] 11月、12月になっても、ヨウ素131-Iが検出されている----福島県の下水汚泥/11月後半には増大も
{http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/556.html?c2#c2の
コメント01. 2011年12月23日 19:31:43 : yqVlo3mtZE }さまからの貴重な情報をそのまま投稿といたします。

福島県の下水汚泥から、11月、12月になっても、半減期8日(80日で影響は無くなる)のヨウ素131が検出されている。


福島県の農産物からヨウ素131が検出されたのは、以前に報告されていました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/102.html
市民放射能測定所は、その後農産物のヨウ素131のデータ消去したのですが、再び見ることができるようになりました。
http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodcat/food_grain.html


すべて脱水汚泥。ヨウ素131の数値。濃度(Bq/kg)。

(投稿者:リンク先の福島県 下水道課のpdfページに、ヨウ素131、セシウム134,137 の
日別の折れ線グラフがあります。11月半ばごろからヨウ素の増大が見られる。県北と二本松で。)

下水道終末処理場放射性物質濃度モニタリング結果(県北浄化センター)国見町
8月1日 36
・・・(略)・・・
8月11日 25
8月26日  278
・・・(略)・・・
8月31日  22
9月1日  19 
9月2日 15 
9月13日  21 
9月14日 17 
9月15日 17

10月21日 24
・・・(略)・・・

10月27日 12

11月18日 287 
11月19日  633 
11月20日  660 
11月21日 553 
11月22日 548
11月23日  612 
11月24日  590 
11月25日 402 
11月26日 453 
11月27日 456
11月28日 403 
11月29日 361 
11月30日 338 
12月1日  319 
12月2日 141
12月3日 120 
12月4日 121  
12月5日 97 
12月6日 100 
12月7日 90
12月8日 87
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_kenpoku_odei1212.pdf


下水道終末処理場放射性物質濃度モニタリング結果(県中浄化センター)郡山市

10月21日 81.4 
10月22日 73.3 
10月23日 72.4 
10月24日 85.2
10月25日 52.6 
10月26日 58.2 
10月28日 51.7 
10月30日 40.5
11月13日 74.0 
11月14日 56.5 
11月16日 50.1 
11月18日 52.4
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_kenchuu_odei1212.pdf


下水道終末処理場放射性物質濃度モニタリング結果(あだたら清流センター)二本松市

7月 4日 20 
7月19日 16
11月9日  141 
11月24日  1650
12月1日  517 
12月8日  62
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_nihonnmatu_odei1212.pdf


下水道終末処理場放射性物質濃度モニタリング結果(大滝根水環境センター)田村市船引町

7月 4日 12 
7月19日 12
11月10日  61 
11月24日 20
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_tamura_odei1212.pdf



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/566.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日をダメにした船橋洋一の犯罪と報道しない日本のメディア 弟子筋
01. 2011年12月23日 23:50:40 : lYl1fReeWU
私もあまりにも酷い記事に愛想をつかして朝日の購読を止めたが、知っている人にも同じ意見で止めている人が多かっだ。船橋が朝日新聞に与えた打撃は絶大だ。だが、無能な野田が首相になって日本に与えた打撃に較べたら、船橋の犯した罪などは取るに足りないものであり、せいぜい朝日の購読者が減ったに過ぎない。松下政経塾が育てた政治家達は日本をアメリカに売り渡し、日本列島をこの世の生き地獄にした事である。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/529.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
84. hhhhhoooooo 2011年12月23日 23:51:43 : dcDeiUgWfOeqg : 0GROvcU0B2
77さま

餌用ワラは、300ベクレルじゃなくて、3000。そして、肉とか乳とかに移行するのが1%らしいので、3000のたべたら、30の食品を生産するしくみでOKってコトなのでしょう。。。
勘弁してほしいな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c84

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
05. 2011年12月23日 23:54:28 : 7oiMk35Oxw
みなさんに完全同意!応援するぞ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c5
記事 [戦争b8] オスプレイ:「抑止力」根拠示さず 在沖海兵隊の意義 防衛省、県に/具体的な説明に欠ける(アセスメントとはそういうもの?)
 答えにならない答え方が許されるのは、答えが悪くても罰する規定が無いからだ。それを押し付け有無を言わさず計画を進める行為は「性犯罪」そのものといえる。お上の回答や影響評価書というのは、そうした手続きの一部となっている。
 アセスメント手続きについて「言い方がけしからん」とだけ騒いで中身を見なかった報道は、本来責めるべきポイントをそらせてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
オスプレイ:「抑止力」根拠示さず 在沖海兵隊の意義 防衛省、県に回答/沖縄
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20111221rky00m010003000c.html

 防衛省は20日、在沖米海兵隊の駐留意義などを示した小冊子「在日米軍・海兵隊の意義及び役割」と、来年夏以降に米軍普天間飛行場に配備される垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、県などの質問に回答した。小冊子の回答で、日米両政府が主張する在沖海兵隊の「抑止力」について、明確な根拠は示し得なかった。オスプレイについて、騒音がホバリング時などに現行機を上回ることや、高温の排ガスによる火災が報告されていることが示された。回答書は真部朗沖縄防衛局長が同日、県の与世田兼稔副知事を訪ね、手渡した。オスプレイの回答は2度目。

 「在日米軍・海兵隊の意義及び役割」に対する県質問への回答で防衛省は、在沖米海兵隊が九州や本州に駐留した場合、「台湾、東南アジアといった地域から遠ざかり、種々の事態への対処に遅れが生ずる」と指摘するが、同地域で想定される海兵隊の具体的な任務は示さず、政府が強調する在沖海兵隊の「抑止力」の根拠は示さなかった。不安定さが増す見込みの北朝鮮に対しては九州、本州への駐留が「確かに朝鮮半島に近くなる場合がある」と有利との見方を示している。

 鳩山政権時代に検討した普天間飛行場の県外移設候補地として「大村空港(長崎県の海上自衛隊大村航空基地)」「佐賀空港」「グアム」「テニアン」「徳之島」などと明らかにした。ただ、これらの候補地へ移設できない理由は明示しなかった。辺野古以外の県内移設案として「キャンプ・シュワブ陸上」「嘉手納基地統合」などが候補に挙がったとも示している。

 一方、辺野古に回帰した理由として「他県に移設した場合、沖縄ほどの地理的優位は望めない」とし「総合判断の結果、辺野古しかなかった」と抽象的な表現で結論づけた。

 沖縄に展開している陸、海、空、海兵隊の米4軍のうち、在沖海兵隊について「唯一、地上戦闘部隊を有している」と価値を強調。「抑止力の一部を構成する要素として重要」と指摘しているが、海兵隊が「抑止力」にどの程度必要かは明示しなかった。

(琉球新報)

2011年12月21日


=============================
[防衛省普天間回答]具体的な説明に欠ける
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-23_27682/

2011年12月23日 09時46分

 回答になっていない、というより理解を得るつもりがないようだ。

 防衛省が県や宜野湾市に示した垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについての追加回答や、同省が作成した小冊子「在日米軍・海兵隊の意義及(およ)び役割」に関する回答を読むと、そんな気がする。

 二つで約80ページの回答は、政府見解の羅列や同じ表現の繰り返しが多く、県や宜野湾市の質問にまともに答えていない。

 例えば、普天間飛行場の県外・国外移設の検討内容について、「大村空港」など九州の自衛隊基地や「佐賀空港」、さらに「グアム」「テニアン」「徳之島」などが候補地に挙がったとしただけで、具体的な検証結果は説明していない。

 辺野古移設に至った総合的な判断の背景に、中国の軍事力近代化や活動の活発化など、厳しさを増す東アジアの安全保障環境があるとして、「在沖米海兵隊を含む在日米軍のプレゼンス、抑止力を低下させることはできない」と説明。海兵隊の沖縄駐留の必要性について「潜在的紛争地域に近いまたは近すぎない位置にある」としている。

 防衛省が、こうしたあいまいな回答で県や宜野湾市、県民の理解を得られると考えているとしたら認識不足も甚だしい。

 県民は在沖米海兵隊の「抑止力論」や、「沖縄の地理的優位性」の根拠の脆弱(ぜいじゃく)さと矛盾を見抜いている。

 防衛省は、オスプレイの配備について当事者意識が薄いようだ。

 オスプレイ配備後の普天間飛行場の騒音は現状より大きくは変わらないとしつつ、「騒音規制措置の遵守(じゅんしゅ)等、周辺地域への騒音に十分配慮するよう米側に申し入れたい」。

 空中での停止などで起きる下降気流が原因の墜落事故や高温の排気ガスによる火災発生などを列挙した上で、「安全措置を確実に遵守するようしっかりと申し入れたい」とするだけで、具体的な事故防止策は示していない。

 県内の米軍基地で騒音規制措置が守られたことはほとんどなく、米軍機の事故も頻発している。日本政府の申し入れの効果はあまり期待できない。

 防衛省がなすべきことは、効果が期待できない騒音対策や事故防止策などではない。安全性に疑問が残るオスプレイの配備中止を米側に要求することだ。

 防衛省の回答は、普天間飛行場の辺野古移設を前提に組み立てられている。そのために10年以上も前の「沖縄の地政学的位置」や米軍の「プレゼンス」を繰り返し説明している。日米両政府が、普天間飛行場の辺野古移設に合意してから15年が経過しても、何の進展もない。

 防衛省の回答は、はっきり言って多くの県民が感じている疑問には何も答えていない。県民がなぜ、これほど執拗(しつよう)に辺野古移設に反対しているのか。防衛省は分かっているのだろうか。分かろうとしているのだろうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/500.html

コメント [原発・フッ素19] 処理先送り 倫理の問題/高レベル放射性廃棄物/日本人“心のメルトダウン”深刻(東京新聞「こちら特報部」) gataro
01. 2011年12月23日 23:57:50 : xFDN1rmJqA
>「これだけの大事故なのに、政府も企業も事故対応が間違っていたことを認めない。国民全体でも、原発をどうするのかという議論が盛り上がらない。それが一番深刻な問題です」

少なくともこの板では原発についての議論は盛り上がっているのですが・・・日本全体ではね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/563.html#c1

記事 [戦争b8] 自爆テロで40人死亡=治安機関標的、アラブ調停に暗雲−シリア首都  時事通信
 【カイロ時事】シリアの首都ダマスカスで23日、治安機関を標的とした2件の自爆テロがあり、地元メディアによると40人が死亡、約100人が負傷した。犠牲者の多くは民間人という。反体制デモが3月中旬に始まって以降、こうした爆弾事件が起きたのは初めて。

 シリアでは、アサド政権によるデモ弾圧停止に向け、アラブ連盟(22カ国・機構)監視団の第1陣が22日に到着したばかり。事件の背後関係は不明だが、暴力停止を目指すアラブ連盟の調停は出はなをくじかれた形だ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011122300364

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/501.html

コメント [自然災害17] 隠蔽される地震の縦揺れ被害、その意図は。 taked4700
03. 2011年12月23日 23:59:54 : iGxLtcvUr2
 終戦直前の東南海地震とやらは
どうやらアメ公のしかけた人工地震とやらじゃないかっていうのは
もう世間にや知れ渡っている事実なんだけどねえ?
いまさら陰謀説を言い出すのもチャンチャラ可笑しいワイワイ
     2番、アヤシイゾ、、、?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/659.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧