★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 25日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月25日00時03分 〜
コメント [原発・フッ素19] 電気料金値上げ 庶民の猛反対よそに記者クラブの「東電援護質問」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2011年12月25日 00:03:21 : cYIu6Wf5t6
阿修羅の読者はとっくにしていると思いますが、まだしていない方、アンペア数下げましょう。
基本料金が下がる、ブレーカー意識して節電になる。
マンションでも一戸建てでも30Aでほぼ大丈夫(オール電化以外)。
節電には関係ないという記事も見かけましたが、電力会社も各家庭に用意する電力が10A分ずつ下がれば、それが数百数千万戸分で原発1基要らなくなるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/573.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 放射能による皮膚症状について。チェルノブイリ事故の被曝者を診察してきた医師の記述。 mainau
11. 2011年12月25日 00:08:04 : GJMX5wlcEA
腕に雨があたって、水疱と虫さされみたいな赤いふくらみができた。
心臓痛くて心筋梗塞みたいになった。症状でたのは3.20以降。
夜、咳がでて、喉の痛み、下痢、水疱、かゆみ、胸の痛み。
呼吸による被爆、放射能入りの飲み水。
因果関係がわからないと言われても体は正直。
投稿内容は正しいと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/532.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
137. 2011年12月25日 00:10:49 : NScwhquBOk
地球上に生きているたくさんの生身の人間…
その生活や命を脅かすものは、放射能だけではない…
その日その日をやり過ごすのがやっと! の人もたくさんいる。
自分のことさえ考える時間がないのに、人の身になって考えるにも限界があるのが現実。

でも、自分のことを真剣に考えて発信すれば、同じ発信者と出会うものなんじゃあないのかなー 答えは自分で探すものらしい… 阿修羅はヒントをくれる場所かもしれない…  工作員は余分だけどね!


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c137

記事 [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞) 
3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY201112240424.html
2011年12月24日20時31分 朝日新聞


 東京電力は24日、福島第一原発3号機で原子炉を冷却するための水を循環させているホースの一部が異常に膨れるトラブルがあったとし、現場写真を公開した。ホースは樹脂製。これまでに細かい穴があいて漏水が続いたため、東電がポリエチレン製配管に取り換えている最中だった。

 第一原発では、高濃度の放射能汚染水の処理水を冷却に使っている。処理水のタンクから原子炉まで複数のホースが長さ1.4キロ延びている。このうち直径約8センチの1本が約2メートルにわたり膨れ、何重にも巻き付けられた強化ワイヤも切れていた。22日に偶然見つかり交換したという。漏水はなかったが原因は不明。


膨れているのが見つかったホース(上側)。通常のホース(下側)に比べ、膨れたために一定間隔で巻かれた強化用ワイヤがあちこちで切れているのがわかる=東京電力提供
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1224/TKY201112240468.jpg


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html

記事 [原発・フッ素19] 文科省 検証先送り SPEEDI中間報告 (東京新聞) 
文科省 検証先送り SPEEDI中間報告
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122490070446.html
2011年12月24日 07時04分 東京新聞


 福島第一原発で事故が起きた当初、政府が放射性物質の拡散をシミュレーションしながら公表しなかった問題で、文部科学省は二十三日、省内の対応を検証した中間報告を発表した。公表が遅れた理由について関係者に聞き取りするなど十分な分析をした形跡はなく、単に全職員から募った意見を並べただけ。「検証」というにはずさんな内容となっている。

 文科省は十月、政務官をリーダーに検証チームを編成。緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム「SPEEDI」を百二十億円を投じて開発、運用していたのに、福島県民の安全な避難につながらなかった問題を検証するはずだった。

 しかし、中間報告書では「当初は放射性物質の放出量が仮定したものだったことなどから公表されなかった」と、これまで政府と東京電力の統合対策室の会見などで出た説明を簡単に記載。事故直後の公表の是非を誰がどのように判断したかには触れないまま「放出量が分からなくても当初から公表することが必要」と教訓を記した。

 文科省の担当者は「緊急時の対応態勢という全体的な課題に焦点をあてた」と釈明。今後、詳しく検証し、来年三月末までに報告書をまとめるという。

 文科省の姿勢に、専門家から疑問の声が出た。東京大の児玉龍彦教授は「当時、予測が公開されていれば、無用の被ばくをせずに済んだ人が多数いた」と対応を批判した。

 原子力安全の専門家で社会技術システム安全研究所長の田辺文也氏は「事故から九カ月余がたっており、検証を本当にやる気があるのか疑う。誰がどんな理由で非公表を決めたのかを明らかにしなければ、同じ過ちを繰り返す」と訴えた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/591.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
138. 2011年12月25日 00:18:32 : N4ysGmxBeU
135さん

きっとすごくまじめな方なのだと思います。
みんなを救いたい正義感もある方でしょう。

卒業なんて言わずにまた来たら?
真実がすぐにみつかるはずはないですよ。
そんなことができるなら、
ここはとっくの昔にみんな卒業です。
みつからないから、探しに来る場所なんですよ。

身の回りに汚染はある。
さらにがれきが近くで燃やされる。
絶対阻止したい。
戦うべき。
でも、戦えない。
いっしょに立ち上がってくれる人はほとんどいないことがわかっているから。
デモに行ったことはあるけど、あの会場の盛り上がりは自分の周りにはない。
みんななんとも思ってない。
だったら、せめて家族だけは逃がそう。
自分も逃げられるようにしよう。
被害に巻き込まれるのはごめんだ。
本当はすぐに逃げたい。
給料安くなってもいい。
貧乏になってもいい。
でも、できるだけ家族が裕福に暮らせるようにぎりぎりまで手配しよう。
なかなかうまくいかないから、関東在住。

人を救いたいけど、それが無理なら
自分の大切な人だけは救う。
こんな情けないのが私の真実です。
それすら完全に遂行できていない。
きわめて小市民。

ここを離れたら、何かうまくいくようになるなら
卒業おめでとうですけど、
そんな感じではないようです。
うまくいかないから考えるのが嫌になり、忘れることにするというのは
能天気にクリスマスを祝っている人たちの仲間に入るということですよ。

たしかに、ここに書いたら世間が変わる、世界が変わるというほどのサイトではありませんね。
では、ここに書かないほうが世間が変わる?世界が変わる?

なにもしないよりは書くだけましだと思います。
いつか誰かが読んで、少しでも大手メディアの洗脳がとけるかもしれない。

せっかくだから、名前もつけたら?
また、お会いできる日を楽しみに。

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c138

コメント [音楽5] 原田芳雄が福島原発でアポ無し撮影『原子力戦争』 陣中見舞い
04. 2011年12月25日 00:20:46 : kwZ5yFNCsw
ふ〜ん、原田さんは骨のある人だったんですね。
安田さんの弟分だったというのを知るまでは
大根役者で歌ヘタで、なんだかな〜〜・・と思っていました。
全く認識間違うておりました。
映画の始まりのネガ像の女性は、やっぱり山口小夜子さんですね。
近頃、どうもみんなリンクして来て不思議です。
山口さんはスティーリーダンのジャケットで「おや?」。
朱里さんについて考えていると、ふいに安田さんが思い起こされて・・・。
これはもう「我々の生きた証をちゃんと見ておくれ」
とでも言われているような・・・・。      デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/541.html#c4
記事 [原発・フッ素19] 福島第1原発:「最悪シナリオ」…防災指針、再考が必要 (毎日新聞) 
福島第1原発:「最悪シナリオ」…防災指針、再考が必要
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111224k0000e040163000c.html
毎日新聞 2011年12月24日 15時01分


 東京電力福島第1原発事故で明らかになった「最悪シナリオ」は、一カ所に複数の原子炉が立地したり、高所に使用済み核燃料プールを抱える構造上の弱点を改めて浮き彫りにした。チェルノブイリ原発事故の強制移住地域並みの汚染が半径170キロ圏内に広がるという試算は、内閣府原子力安全委員会が打ち出した、原子力防災区域の見直しにも疑問を投げかける内容だ。

 今回の事故では、次々に原子炉や燃料プールで問題が起こり、東電は対応に振り回された。政府は国際原子力機関(IAEA)へ提出した事故報告書で「一つの原子炉の事故進展が、隣接する原子炉の緊急時対応に影響を及ぼした」「使用済み核燃料プールは原子炉建屋上部にあり、(注水など)事故対応に困難が生じた」と分析、最も懸念された4号機の燃料プールには耐震補強工事をした。

 一方、住民の避難を巡っては、半径20キロ圏内が立ち入り禁止の「警戒区域」、20キロ圏外の線量が高い地域が「計画的避難区域」に指定され、原子力事故に備えておくべき地域として、施設から半径8〜10キロ以内を「防災対策重点地域(EPZ)」と定めた従来の防災指針は事実上、機能しなかった。これを踏まえ、安全委は10月、原発から30キロ圏内を事故時に迅速な避難や屋内退避などを求める「緊急防護措置区域(UPZ)」とする指針改定案を示した。

 だが、「最悪シナリオ」に従えば、UPZでも足りないことになる。政府関係者は「こういうことを起こさせない前提で(シナリオを)作った」と強調するが、当時の菅直人首相は退任後のインタビューで「最悪の場合、避難対象は首都圏を含め3000万人。国として機能しなくなるかもしれないと思った」と証言している。

 現実的には半径170キロ圏内の防護対策や3000万人の避難などは極めて困難だ。原発事故がさらに深刻な事態に進んだ可能性がある以上、原子炉の集中立地や高所に燃料プールを備えた構造上の弊害、防災指針を考え直す必要がある。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/592.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
139. 2011年12月25日 00:23:28 : ZEAWNj7gao
04さんのコメントに同意

みんなには優れた判断力があって、それぞれ自分の基準で瞬時に見分けて、良い情報はピックアップしている。そうそう厳しい全面的な否定の投稿は見あたらないと思う。ポリーさんの投稿にも、総て肯定するつもりはないが、一理はあると思うよ。
世の中には御用心すべき情報に溢れている。うっかり鵜呑みにすると危険な政府発表というのもある。執拗に勧める危険な奴隷契約TPPというのもまだ諦めていないようだし。
怪しい意図不明投稿者赤かぶさんにご用心なら、関心が湧く。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c139

コメント [音楽5] ボードウォーク・エンパイヤーと若かかりし日のギャング達・・ BRIAN ENO
02. 2011年12月25日 00:23:38 : kwZ5yFNCsw
これは大事なお話。
明日みてみます。 デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/458.html#c2
コメント [音楽5] 原田芳雄が福島原発でアポ無し撮影『原子力戦争』 陣中見舞い
05. BRIAN ENO 2011年12月25日 00:24:49 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
>アンチ瀬島龍三なもんで、(笑)このドラマはスルーしてたんだけど、

この男、相当な悪党のようである・・
わが国の原発推進の黒幕だそうである。
そればかりだけではないが・・

陣中見舞い様がアンチになられるのもごもっとものな輩である。

こんな、人物を美化して、ドラマ仕立てにし、
小説にしてる人間にも、腹が立つが・・
(その小説家、盗人作家として、有名らしいが・・)

私は、完全なるフィクションとして、
ドラマを観ていた・・

私は、以前、関西の会社に勤めていたので、
原田の演技・・あのしゃべり・・
すごいリアリティーを感じていた・・

蛇足ですが・・
岸部もいい味だしていた・・

瀬島の奥様役の女優さん・・
可愛いかったです。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/541.html#c5

記事 [テスト24] 「筋書、妄想、捏造」なんでもありの東京地検と大手マスコミの卑劣な逃げ腰態勢(いかりや爆氏の毒独日記)
「筋書、妄想、捏造」なんでもありの東京地検と大手マスコミの卑劣な逃げ腰態勢
 2011-12-24 22:55:37 :
 
 
 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)の公判が12月15日、東京地裁で開かれ、元東京地検特捜部所属の田代政弘検事(44)が昨年5月、石川知裕衆院議員(38)(1審有罪、控訴)を保釈後に再聴取した際、石川被告が述べていない内容を捜査報告書に記載していたことが明らかになった。

「石川被告(小沢氏の元秘書)が述べていない内容を捜査報告書に記載していたことが明らかになった」。つまり、ウソの報告書をでっちあげていたということである。しかも、これが検察審査会で小沢氏を起訴する決め手になったとされている。

 一方、指定弁護士側の証人として出廷した前田恒彦元検事は、東京地検の「当時の捜査には問題があった」、「見立て違いの妄想」、つまり検察の筋書は妄想だったと痛烈に批判し、「小沢さんは無罪だと思う」と述べた。

 犯罪を取り締まる側が自ら「捏造」をする、本末転倒などという生易しいことではありません。検察の「捏造」は単なる過失ではありません、或る企図を持って犯罪者を造り上げて無実のものを罪に陥れるのだから、明らかな重犯罪である。

 まるで放火魔(検察)が煙のないところにわざわざ「火」を放って、特定の人を犯罪者に仕立てあげているようなものである。ここまで「検察の捏造犯罪」が明らかになっても、小沢氏の裁判を継続する意味があるのだろうか。日本の司法の仕組みそのものが問われている、狂っているのである。

 さすがに、マスコミもここまでくると、何か言わねば格好がつかないと思ったのだろうか。
18日の朝日新聞社説は、「うその報告書―検察は経緯を検証せよ」と題して、

 驚き、あきれてしまう事実がまたも明らかになった。
 小沢一郎・民主党元代表の政治資金をめぐる裁判で、秘書だった石川知裕衆院議員を取り調べた東京地検の検事が、事実と異なる捜査報告書を上司に提出していたことを認めた。

 ・・・報告書の中の生々しい言葉は、実は架空のものだった。

 捜査員がねじまげた調書を作ることが問題になっている。それでも調書の場合、調べられた当人が署名しなければ証拠にならない。だが報告書は部内資料のためルールは甘く、捜査員が署名するだけだ。そこにうそを書く。ある意味で、調書のねじまげより罪深いといえる。

 なにより真実でない報告を受ければ、上司は捜査の方針を誤るだろう。この検事は「別の取り調べの時と記憶が混同した」などと弁解したが、本当ならばそれだけで検事失格だ。 

 白々しいにもほどがある。小沢氏は依然として、党員資格を停止されたままである。そこまで言うなら、せめて「小沢氏の党員資格停止はおかしいのではないか」とか、「この裁判は一体なんのため?」と何故言えないのか。

 朝日新聞の10月8日の社説は、”小沢氏会見―「逃げの姿勢」は、なぜ”と題して、”どう見ても「守りの姿勢」であり、来春の無罪を確信し、正面から国民と向き合おうとする政治家の立ち居振る舞いには見えなかった。” などと小沢氏の姿勢を厳しく批判したばかりであり、又、小沢氏の例の4億円については、過去、小沢氏の弁明を「二転三転」とまるで小沢氏がごまかしているかのように批判し続けた。

 賎しくも社説である、朝日新聞の社命で書かれているはずだ。謂わば社説は社の命運を懸けて書くもの、それを自分たちの言い訳にしている。「逃げ腰の姿勢」はどちらだ?笑わせるじゃないか?

蛇足:
 検察はまるで犯罪者集団、それとタッグを組んできたのが、大手マスメディアである。
そもそも、小沢氏の「政治と金」にまつわる一連の捜査は、果たして検察が、小沢氏の「政治と金」に関わる捜査に手を付ける根拠があったかどうかさえも極めて疑わしい。

 西松事件は、嫌疑不充分で不起訴となったが、本件は自民党にも同様のケースがあり、なぜ小沢氏だけだったのか。その後陸山会の土地購入問題に絡んで三人の元秘書を逮捕した。だがそれさえ、とても罪に問えるような代物ではないことが、明らかにされている。それを検察と大手メディアは、あたかも罪が存在するかのように、振舞ってきた。

 政治に関心をもつネットの住民たちなら、とっくに小沢氏側に犯罪性は全くないことを知っている。大手メディアがそれを知らないはずがない。にも拘らず、マスコミは小沢氏排除にこだわってきたのは、彼の存在が彼らにとって、致命的だからに違いない。それは、官僚改革、なかんずく財務官僚たちの天下り、或いは記者クラブメディア、新聞の再販制度など彼ら自身が抱えるいかがわしい弱みが存在するからだろう。

 この間に小沢氏は民主党の代表を降り、幹事長も辞めて、一兵卒の議員になった。小沢氏vs菅氏との一騎打ちでは敗北したものの、この代表選挙には、党員投票数にいかがわしい疑惑が存在した。

 そして今、小沢氏の党員資格停止処分の継続により、小沢氏の代表戦出馬の道は断たれている。しかも野田政権は、政権奪取当時の国民に対する約束(マニフェスト)は、全く守られていないので、民主党そのものも国民からの支持も失われている。次回総選挙では、民主党単独の勝利はあり得ないだろう。そうすれば、マスコミ、官僚たちにとっての小沢氏排除の目的は一応担保されていることになる。朝日も読売も、当面は、検察に罪をかぶせて、その裏でベロを出してほくそ笑んでいるに違いない。そしてずるい奴らのこと、いつかまた小沢排除に矛先を向けることだろう。日本の議会制民主主義を壊し、政治を歪めているのは、司法とマスコミである。

元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/5a0938002e2760be760794749a034bd8


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/302.html

記事 [原発・フッ素19] [☆(拡散願い)フクシマ・ブログ報告] 川内村で被曝した軽自動車 ワイパー下の土埃から 130万ベクレル/kg… 
[☆(拡散願い)フクシマ・ブログ報告] 川内村で被曝した軽自動車 ワイパー下の土埃から 130万ベクレル/kg 北海道の避難先で乗車した双子の兄弟 痙攣・歩行障害を含む被曝症状 車両汚染に気付き危ういところで最悪事態を回避 父親が事実を公表し、アピール 「この子らの痛みを、絶対に無駄にしたくない」「まずは、事実認識、そして避難、それだけでいい」
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/12/1kg-5183.html
2011-12-24  机の上の空 大沼安史の個人新聞


 → http://fukushimavoice.blogspot.com/2011/12/blog-post_24.html

   http://2011kazu.web.fc2.com/kawauchi-contamination-car.html

 日本人の皆々様への心からのお願いです

 このファイルをインターネット上にアップするかどうか、正直なところ、本当に悩み、苦しみました。

 僕自身が、我が子の未来をどう拓くのか…子供たち自身が自らの未来をどう切り拓いてゆくのか…
そのことをずっと考えていました。

 23年前、泊原発、そして幌延の高レベル放射性廃棄物問題で北海道が沸騰していた時期、僕は大学4年生で、若いなりにこの問題と向き合い、自分なりに必死に考えて、行動していました。

 泊、幌延、六ヶ所、女川、福島、東海、大飯、美浜、もんじゅ、島根…これらの現地にも足を運んで、この「原子力」という無機物の怪物を見つめ、(いつか、すべてをやめさせたい)そう願ってきた一人です。

 けれども、2011年3月11日の大震災の直後、23年前から憂いていた日が…ついにやってきてしまいました。

 僕が真っ先にしたのは、我が子4人の下の双子たちに、「申し訳なかった…原発を止めることができなかった…」との謝罪です。

 フクシマの1号機、3号機の爆発映像を呆然と見つめ、恐ろしいほどの虚脱感に襲われました。

 けれども、ぼぉっとしている猶予などありませんでした。
 原発事故というものは、フクシマと北海道との距離など、目と鼻の先同然ですから。

 情報は錯綜していましたが、
 ニュースの断片と23年前に学んだ知識から推測して、これはチェルノブイリ事故以上の被害になると確信し、とにかく第一波のヨウ素131から子供らを守るため、友人らと1〜2ヶ月は篭城できるだけの想定をして準備をしました。(篭城までは実行しませんでしたが)

 常に風向きを警戒し、雨には絶対当たるなと伝え…

 しかし、思いもよらぬところから双子らが被曝し、床に伏しました。
 このサイトで詳細をお伝えしているとおり、汚染車両による被曝が原因であることは、ほとんど疑う余地もありません。

 この一連のことについて、一人の親として、一人の人間として、どう行動するのか、本当に悩みました。

 第一にはもちろん、双子たちがこの被曝症状からいかに早く、そしてどこまで回復させてあげられるのか…ということが最優先でした。

 友人のH氏が、車両の部分部分が高い線量であることに気付き、第一報をくれたのは8/30、すでに19時近かったとおもいます。
(この知らせが1日遅かったら、と思うとぞっとします…)

 すぐに真っ暗になった道を車で走って、現場に行き、高線量を線量計で確認。

 即とってかえして、頻繁に体調を崩していた双子らを確認し、すぐに自然療法仲間、ほうぼうに連絡をとって、最も効果的と思われる方法を探しました。

 翌日は自営業の配達の日で、どうしても穴を空けるわけにいかず、配達しながらも、さらに連絡を取り合って、治療法(放射性物質の排泄方法)を考えました。

 子供らには、汚染車両に乗らないこと、そして妻には、すぐに祖父母にこのことを連絡するように指示して、翌々日には札幌のバンキー(吸い玉=プハンのようなもの)の指導所に症状の重いY君を連れて行きました。

 双子は5、6、7月とほぼ同時に熱も出さずに倦怠感と無気力で数日寝込むことが続き、8月半ばには、Y君の痙攣が始まりました。

 さらに9月には歩行困難も合併しましたが、痙攣は少しずつ改善していきました。

 Y君の歩行障害は12月現在も続いています。

 K君の右ふくらはぎ付近の筋肉の疼痛と萎縮も、まだあります。

 しかし、汚染車両に乗らなくなって、手当てを始めてからは、ひどい倦怠感で寝込むようなことは、ほぼなくなりました。

 お医者さんには、12月現在まで、3回診察を受けていますが、治療法はなく、経過観察のみといわれています。

 ※この子らに毎日のように行っているさまざまな自然療法の手当てについては、別に書こうと思っています。

 この問題は、我が子だけの問題ではなく、まだまだ数万、あるいは数十万の汚染車両が日本中を走っている可能性があり、一刻も早く対処しなければ、次々と被害に遭う子供たちが増えてしまいます。

 双子たちは、被曝(おそらくは吸い込んだ)によって、倦怠感、無気力、痙攣、歩行障害、筋肉の痛み、筋肉萎縮などの症状になりましたが、必ずしもみんなが同じ症状になるとは限りません。

 体内に入った放射性物質が、どこに蓄積し、どこが弱り、感染症などとの合併で、どんな症状を起こすのか、通常は予測不能であり、多種多様の疾患につながると思います。

 そして、汚染に対しての事実認識をしないと、今、あなたに何か症状があっても、あるいはお子さんに何か症状があっても、病院にかけこみ、風邪などの適当な診断(というより、普通はこう診断する、というような)を受けて、マニュアルどおりの投薬をされます。

 それが、放射能のせいなのかどうか、個々に判別するのは極めて困難で、1年、5年、10年、20年と、統計学的な数値が明らかになってきたときに、そうなのかもしれませんね、と言われるのです。

 ですが・・・我が子を単なる統計学的な数値のひとりにしたいですか??

 …悩みました…
 この事実を暴露するということは、双子たちの未来に「差別」という障害が立ちはだかる可能性があるからです。

 それでも敢えて、このように公開に踏み切ったのは、被曝の恐怖におびえ、そして差別におびえ、ひっそりと息を殺して、生きていく未来をこの子らが望んでいるはずがないと、この子らの笑顔を見て、確信するからです。

 のサイトに来て、この文を読んでいる方々に、ぜひ、お願いしたいことがあります。

 あなたの持っている車、
 あなたのご自宅の庭、
 あなたの生活空間のどこか、

 なんとかして、汚染状況をしっかり把握してください。
 空間線量だけでは、絶対にいけません!

 なぜなら、0,2〜0,3μSv/hくらいであっても、その付近には、数千、数万ベクレルの汚染が存在する可能性があるからです。

 だから、国は汚染度合いも、除染のことも、避難の区分けも、空間線量でしか言わないのです。

 ですから、しっかりと汚染を調べて、数値を記録して、証拠を残してください。
 でないと、全てをウヤムヤにされます。

 僕たちが調べた車も、鉄板などの比較的容易に洗車ができる部分は、0,1前後しかありませんでしたが、パッキンなどの部分では、0,2〜0,5、ワイパー根元の吸気口付近では1〜2μSv/hを計測し、その一部の土埃をぬぐいとっただけで、数千ベクレルの放射能を検出しているのです。

 この車1台の、総汚染量は、数十万〜百万ベクレルに達するのではないかと推測しています。

 このような場所に子供を近づけてはいけません。
 適当に廃車にしたり、捨てたりすることもいけません。
 すでにこの車は、放射性廃棄物です。

 この車と同じようなレベルの放射性の瓦礫を、全国の自治体に受け入れさせようとする動きがあります。
 これも、絶対に阻止しないといけません。

 すでに、北は岩手から、南は関東全域を含め、静岡、長野、新潟あたりまで、法的な意味での「放射線管理区域」を超えているのは、土壌汚染の実測値によって明らかになってきています。
(文科省の航空モニタリングの数値は、土壌実測値と比較してあまりにも低い)

 汚染地から、一人でも多くの方が避難されることを願っています。
 そして、汚染されている物は絶対に持ち出さないことです。

 そのことを…この子らが証明してくれているじゃないですか。。。。

 この子らの痛みを、絶対に無駄にしたくありません。

 もう一度言います。

 ちゃんと、目を背けずに、汚染を確認してください。
 そして、自分を、我が子を、友人を汚染から守ってあげてください。

 除染など危険なだけで、今は意味がありません。

 まずは避難してください。
 あるいは避難を助けてあげてください。

 原発反対とか、新しい自然エネルギーとか、そういうことも後回しにして、まずは、事実認識、そして避難、それだけでいいのです。

 それだけで、原発など、勝手に止まります。
 自然エネルギーの開発も、勝手に進んでいくはずです。

 今、我が子を守らないで、いつ守るのですか??

 この国は、国民を守ってくれません。

 守れるのは、あなた自身だけです。

 私自身だけです。

 裁判など後回しにします。
 みなさんに早くお伝えしたくて、ここに書きました。
 心よりお願いします。。。

                        2011.12.20 kazu



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/593.html

コメント [音楽4] カシオペアとハービー・メイソンで「朝焼け」 BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2011年12月25日 00:33:55 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
デシ 様
>神保さんのは何回見てもワクワクします。
私の中ではスーパースターで、今現在NO1なんですけど。

そこまで、評価されていますか・・・
では、札幌のクリニックなんとか、
分割でもいいから、ユーチューブにアップしないといけませんね・・。

それと、神保、今年も北海道に来て、
ちっちゃな街でもワンマンオーケストラのライブやっていったようですから、
一度、観に行ったらどうですか?

生を観るのが一番だと思います。

>インマイライフは、移ろいゆく時を惜しむような透明感があります。
アンドアイラブハーは、ビートルズよりもっと哀愁を帯びたような・・・
マスカレードは、これブルースですよ。
さらりとしているけど、ブルース。これ一番すき。
ハモリも効果的です。

ありがとうございます。

マスカレード・・
ブルースかもしれませんね・・

Moon唯一のブルースかもしれません・・

デシ 様、いつも鋭いです。

脱帽です。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/632.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 放射能風評対策 組織による広報活動を=言われなき攻撃から正論を語る人を守るために - 石井孝明  赤かぶ
10. 2011年12月25日 00:35:49 : xBAtsWdUPg
原発は安全

原発はクリーン

原発はコストが低い

これだけのウソを垂れ流し続けた連中がまだ何かほざいている。

このオッサンこういうことをしているから自分の仕事があることもわかっていないようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/586.html#c10

記事 [原発・フッ素19] 東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。(ざまあみやがれい!) 
東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782095.html
2011年12月24日23:51 ざまあみやがれい!


=====
東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。「ざまあみやがれい!メールマガジン」vol.53
=====

ここ数日、「原発推進の動き」と「菅直人前首相に対する風当たり」が再び表に出てきたようだ。

気になる報道がここ数日いくつも目に付く。
まず1つ目は、ここに来て池田元久氏の「3月11日の事故発生から5日間を記した覚書」が報じられ、菅直人氏に対する逆風が強まっていることだ。

池田氏は、原発事故直後、政府の現地対策本部長だった。

以前、菅前首相が東電に乗り込んで怒鳴ったことについて、枝野前官房長官が、その時ばかりは菅直人氏について頼りになったと言っていた、という記憶が僕にはあった。

いろんなところで失敗したが、その時ばかりは菅直人氏が首相でよかった、という発言だったと思う。

だが、ここに来て、そこですらマスコミによって叩かれ出した。

その内容を部分引用する。

・「怒鳴り声ばかり」震災直後の菅前首相の言動とは
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/plc11122323070019-n1.htm

=====

12日午前4時すぎ、菅氏の原発視察の連絡が入った。覚書は当時の池田氏の違和感をこう伝える。

 「こうした災害では人々の生存の可能性が高い初動の72時間が、決定的に重要だ。指揮官は本部(首相官邸)にとどまって対応にあたるべきだ…」

 原発に到着してバスに乗り込んだ菅氏は、隣に座った東電の武藤栄副社長(同)を攻め立てた。覚書には「初めから詰問調であった。『なぜベント(排気)をやらないのか』という趣旨だったと思う。

怒鳴り声ばかり聞こえ、話の内容はそばにいてもよく分からなかった」と記されている。

 「何のために俺がここに来たと思っているのか!」

 菅氏は免震重要棟に入ると夜勤明けの作業員が大勢いる前で怒声を上げた。池田氏は「これはまずい。一般作業員の前で言うとは…」と感じた。

 2階の会議室でも、菅氏は第1原発のベント実施を求めて出席者に厳しく問い詰めた。吉田昌郎所長(同)は「決死隊をつくってでもやります」。

菅氏の口調は、東電側にだけでなく、福島県の内堀雅雄副知事や班目春樹原子力安全委員長にも厳しかった。

 菅氏の振る舞いを見た池田氏は同行した寺田学首相補佐官(同)に「首相を落ち着かせてくれ」と頼み、同席した関係者に「不快な思いをさせてしまった」と陳謝したという。

当時を「戦場の指揮官のような心境だった」と振り返る池田氏は、最高指揮官だった菅氏の言動について「僕もあきれた」と述懐する。

覚書には「指導者の資質を考えざるを得なかった。指導者は短い時間であっても沈思黙考することが大事だ。大局観をもって事にあたらなければならない」と記している。

=====

あくまでこれは、産経新聞の報道だ。

同じ場面について、ジャーナリストの上杉隆さんは、独自のルートで手に入れた記者クラブの懇談メモ等の資料を読んで次のように分析している。

・上杉隆「3.11から少なくとも5日間以上の、マスコミが政府と一体となって何をやったかというメモが私の手元に。それを(上杉リークスで)全部明かします」12/21(5)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65781704.html

=====

上杉「ええ。でもこれね、(手元のメモを)よく読むとそのこともそうなんですけど。菅さんがあの政権の中では一番まともですね」
吉田「ええ? まともなの」
上杉「ええ。」
吉田「あの政権の中でも」
上杉「中では。どうしてかというと、枝野さんとか、その他の人たちはみんな騙されて。官僚の言いなりになりましたから。だから結局、出さなかったんですよ。で、菅さん、これ、怒鳴りつけてんのは、ベントやれ!と怒鳴ってるんです。元副社長とか」
吉田「ああ、そうなんだ。あー」
上杉「もう怒鳴りつけてて。で、それで最終的にあの東電の方に入ってくわけですね」
吉田「まあまあ、そのなかでまともだとしても、ただ、それを、スキル、総責任者としての資質には欠けてたっていう」
上杉「まあ自分で動いちゃんで。まあ今回どんと構えてやらせればいいんですが。まあ周りの人間が完全にその役人たちに、秘書官含めて、洗脳されてんで。
そしてまたさらに、マスコミも一緒に洗脳しちゃうんで。まあ無理ですね、これは。日本のシステム自体が。」

=====

周りの人間が洗脳されているので、菅直人氏が自ら動くしかない、という状況だった、と上杉氏は述べている。まだこの場面に関する上杉氏のメモは公開されていない。公開が望まれるところだ。

このように、見る者の視点や考え方の違いによって、菅直人氏が東電に怒鳴りこんだことに対する評価は異なってくる。そんなことは当たり前のことだ。

だが、産経新聞は、池田元久氏の覚書一つで、菅直人氏のイメージをつくりあげようとして要るようだ。

実際、最初に引用した池田元久氏の報道からは、池田氏は、菅直人氏に対して批判的な意見を持っていながら、それを直接菅直人氏に伝えて諌める様子が描かれていない。

池田市は、遠くから冷ややかに眺めていただけに過ぎないように受けとれる。まあそれも立場が違うから仕方がないのだろうけれども。

この池田元久氏について、ご存じの方もいらっしゃることだろう。

・原発災害本部長に“トンズラ”疑惑!住民見捨て逃げたと国会大炎上(2011.10.13)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111013/dms1110131126005-n1.htm

=====

最大の焦点は、事故直後の3月15日、池田氏が第1原発がある福島県大熊町のオフサイトセンター(OFC)から、約60キロ離れた福島県庁に拠点を移動したときの行動。

 森氏は先月28日の参院予算委員会で「その時、現地にいたのは当時の池田副大臣ですよ。私は、池田副大臣が先に逃げたのを知っています。子供たちを置き去りにして、遠くの60キロ地点まで逃げ出しました」と断言したのだ。

 事実なら、対策本部長にあるまじき愚行。民主党政権の信頼に関わる重大問題である。池田氏は自身のHPで次のように反論し、森氏への懲罰動議を要請していることを明らかにした。

 《14日夜、原子炉の状況が深刻になったことから、本部と協議し、本部の判断で(福島市に)移転することになりました。
住民はその時点ですでに(第1原発から20キロ圏外の)避難区域外へ避難が完了しているとはいえ(中略)翌日午前中、区域内を捜索しました》

 《重症のお年寄り96人が居ることが判明し、直ちに自衛隊車で区域外に移動してもらいました。この状況を見届けた上、15日正午に現地対策本部の各班が車列を組んで福島県庁へ出発しました。
『私が先に逃げた』とは何を根拠にいうのでしょうか》

 一体、どちらの言い分が本当なのか。

 20キロ圏内の浪江町で、酪農を営んでいた男性(43)はいう。

 「池田氏が『住民の避難が完了していた』というのはおかしい。15日の時点で、浪江町では国からも県からも何の連絡もないまま、私が見ただけで子供も含む50人以上の町民が取り残されていた。
南相馬市の小高区でも、ほとんどの住民が残っていたことを確認しています。20キロ圏内すべての住民の避難を見届けたなど、あり得ない」

 同じく、浪江町内の地域センターで避難者の世話をしていた消防団員の男性(45)も「当時1000人ほどの町民が避難していましたが、二本松市への移動が完了したのは16日の話。
その間、携帯もつながらず、国も県も何の手助けもしてくれなかった。15日正午の時点でも、400−500人は残っていた。池田氏の主張には無理がある」と語る。

 これでは、「置き去りにして逃げた」と批判されても仕方ない。

 夕刊フジで改めてコメントを求めたが、1週間以上たっても、池田氏から返答はなかった。

=====

池田氏は、HPでも弁解しているが、60キロ県外に逃げた15日に、まだ子どもを含む50人以上の住民が取り残されおり、南相馬市の小高くでもほとんどの住民が残っていた、という証言がある。

これは池田元久氏にとって大変分が悪い証言だろう。夕刊フジへの反論がなかったことも、沈黙して逃げ切りをはかろうとしたと捉えられても仕方がない。

池田元久氏についてはさておき、原発推進への動きを匂わせる報道があった。

・民主エネルギーPT「菅顧問」立ち消え 大畠座長が難色
http://www.asahi.com/politics/update/1223/TKY201112220816.html

=====

 菅直人前首相の民主党エネルギープロジェクトチーム(PT)の顧問就任が立ち消えになった。
PTは原発再稼働推進派が多数を占めており、脱原発派が菅氏の顧問実現に動いたが、座長の大畠章宏元経済産業相が難色を示した。

 PTは原発再稼働やエネルギー政策について議論し、来夏までに政策提言をまとめる予定。大畠氏は日立製作所で原発プラントの設計に携わった経験がある。
一方、菅氏は首相在任時に「脱原発」を表明。脱原発派は菅氏を顧問にすることで、原発推進論に傾く議論の修正をめざしたが、大畠氏は「首相経験者の就任はいかがなものか」と否定的だったという。

 菅氏は22日、自らの希望でPT総会で講演。「日本が再生可能エネルギーでやれると思うかどうかが重要だ。ドイツやスペインはやれると思っている」と、脱原発を改めて強調した。

=====

これは現段階では、朝日新聞しか報じていない。

「大畠氏は日立製作所で原発プラントの設計に携わった経験がある」の一行が気になるところだ。

さて、現在、海外の原発建設を、東芝や日立が受注しているという状況がある。

アメリカでの原発再開の動きについて報道をまとめてある。

・アメリカ34年ぶり新規の原発建設へーー報道各紙の要点総まとめ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65781922.html

アメリカでは東芝傘下のウエスチングハウスの新型原子炉AP1000の設計許可が出ている。

日立は、リトアニアの原発受注の仮契約を結んでいる。
http://www.asahi.com/business/update/1223/TKY201112230586.html

このように企業単位で原発輸出の動きが強まり、これを後押しする報道が連なっている。

その中には、国内での原発再稼働をしない限り、輸出への信頼を得られない、という趣旨の発言もあった。

また、原発輸出は国のTOP交渉によって決まることが多いと報じた記事もあった。

「原発輸出」の動きを強めている今、それに引きずられるかのように、国内での原発推進・再稼働への動きが目立ってきているように感じる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/594.html

コメント [原発・フッ素19] 記者の目:福島第1原発の「収束宣言」=中西拓司(毎日新聞)4号機プール溶融と福島第2の奇跡、首都圏3千万人の避難を回避 ジャック・どんどん
13. 2011年12月25日 00:43:29 : FEC1zKK4NY
>2号機では、原子炉建屋の窓が、隣接する1号機の水素爆発の衝撃で
 たまたま開き

3月時点では、米情報(ニューヨークタイムズ紙だったか)では
2号機は混乱のオペレーションのなか、唯一まぐれで窓がひらいたと
あったが、今思えば1号機爆発の衝撃の偶然のほうが真実かもしれない。
尚、米情報でも2号機が水素爆発を逃れたのは、窓が開き水素を逃がしたと
あった。
窓の有無についてのコメントがあるが、各機爆発直後では2号機の横上部の1ヶ所が
ぱっくり上開きに開いている画像があった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/548.html#c13

コメント [音楽5] ミッキー / トニー・バジル これも元気がでそうですが、逆に圧倒されて疲れる可能性アリ・・ BRIAN ENO
06. 2011年12月25日 00:44:03 : kwZ5yFNCsw
まさかまさか。
投稿していただいたものに興味持つと、どうも私は
その背景をもっと知りたくなってくるのです。
ウィキや薀蓄盛りだくさんのブログを調べたら、いろいろ分かってきて、
それは自分だけ知っていてもつまら〜んので、
ついつい皆さんにきいてもらいたくなりまして・・・。
へ〜そうなんか!?とか思ってもらえると嬉しいのです。
例えば、素肌に黒のライダースーツで鉄馬に跨るフ〜ジコちゃんの
モデルは誰か?とか。
ご存知でなかったら、明日書きます。(笑)  デシ



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/524.html#c6

記事 [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞) 
玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2107257.article.html
2011年12月24日更新 佐賀新聞


 九州電力は25日、佐賀県東松浦郡玄海町の玄海原発4号機(出力118万キロワット)の運転を停止し、定期検査を始める。九電の原発は、玄海1〜3号機の3基のほか、川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の2基を含む計5基が定検で停止しており、これで全6基が停止する。九州で原発が稼働しない状態は、1980年に当時1基だけの玄海1号機が定検入りして以来31年ぶり。

 全基停止後の供給力は1469万キロワットに落ち込む。九電がこの冬に見込む最大電力需要は1457万キロワットで、供給余力はわずか0・8%で需給が逼迫(ひっぱく)する。

 政府や九電は、供給余力を確保するため、26日から来年2月3日の平日午前8時から午後9時まで(29日から1月4日までを除く)の間、家庭や企業に前年比5%以上を目標とした節電を要請する。九電は原発の減少分の多くを火力発電でカバーするが、燃料の確保はめどをつけている。

 玄海4号機は25日午後4時から出力を下げ、午後11時に停止する予定。燃料集合体193体の3分の1を取り換えるほか、原子炉本体や冷却系統設備などを検査する。3月下旬までに作業を終える予定。

 4号機については、再稼働に必要となる安全評価を22日に始めた。6基とも発電再開の見通しはまったく立っていない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html

コメント [自然災害17] 隠蔽される地震の縦揺れ被害、その意図は。 taked4700
05. taked4700 2011年12月25日 00:46:42 : 9XFNe/BiX575U : DPqlc6dQDM
>>02

>終戦後、GHQはこの地震のことを調査したのは明らかです。そして東南海地震の後南海地震が起こり、残った東海地震が近いうちに起こるはずだと考えたはずです。だからこそ、首都圏のすぐ西側の静岡県に浜岡原発が建てられたのではないでしょうか。

の根拠として、報道では浜岡原発を建てた後にあの地域で繰り返しプレート境界型地震の東海地震が起こることが分かったしていることがあります。

現実には浜岡原発を造る前に東海地震が起こることは確認されていたのです。

人口密集地域の近くに原発がある例はほかに伊方原発がありますが、あそこは四国電力で高知側は南海地震が起こるのであの位置しかありません。ところが中部電力ははっきり言えば日本海側に作ってもよかったのです。太平洋側のしかも東京寄りに作ったのはあまりにおかしいとしか言えません。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/659.html#c5

コメント [音楽5] 少女時代 昭和時代 「MR.TAXI」の比較 地には平和を
01. 2011年12月25日 00:47:09 : kwZ5yFNCsw
おっちゃんらぁ、ようやっとるのぉ〜〜〜!!!!!えらい!!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/540.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 高岡蒼佑「韓国人の批判は絶対にしてはいけないという、東京の芸能界のタブーを知らなかった」 不動明
02. 2011年12月25日 00:49:32 : 3KDy4G8R56
管理人もどういうつもりか
阿修羅のメジャー化に伴い
ネトウヨもしくは朝鮮カルトの成りすましがかなり紛れ込んでいる

まあ不動妙は前からいたけど

コンテンツが安く手に入り、その上そこに利権が生まれたんじゃあ
テレビが熱を上げるのは当たり前

まったく狂ってるよ・・・

日本の親米右翼と韓国、いや統一協会経由で北朝鮮とすらズブズブ
アホウヨは絶対に触れませんw
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/531.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 放射能風評対策 組織による広報活動を=言われなき攻撃から正論を語る人を守るために - 石井孝明  赤かぶ
11. 2011年12月25日 00:51:28 : haNnop0qeM
すごいなー、こんな嘘吐きが平気で生活できるのが、今の日本なんですね。

逆に言うと、こんなゴミのようなのがマスコミでウヨウヨしてるってことですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/586.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 00:57:13 : ALbLRnSEVw
人間の血管もこんなになるのかな・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 放射能風評対策 組織による広報活動を=言われなき攻撃から正論を語る人を守るために - 石井孝明  赤かぶ
12. 2011年12月25日 00:58:44 : pPJ5gJb78A
アゴラということは、池田信夫の息のかかった人間か。

高汚染地域の住民を、「放射能はニコニコ笑っている人には来ません」とだまして、
避難させない山下俊一を刑事告発するのが、なぜ学問の自由を侵害することになるのか。
人権を侵害しているのはどちらか。

記事はしっかり魚拓を取らせてもらう。

数年もすればどちらが正しかったかはっきりするだろう。
避難しなくても大丈夫、被曝ヒステリーです、などと言っている連中は
完全に信用を失い相手にされなくなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/586.html#c12

コメント [経世済民74] 韓国の技術貿易赤字「深刻」 日本は大幅黒字 庶莫
01. 2011年12月25日 00:58:51 : YRyE4hspJA
日本の黒字も怪しいもんだ。 要は数字のマジック。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/515.html#c1
コメント [昼休み51] 日航ジャンボ123便 「ソ連エア」 Tu-95ベアが領空侵犯偵察に来た理由は、F-19(F-117ハブブルー)への妨害。 愉快通快
01. 2011年12月25日 01:00:10 : X58RK5OWDZ
ゆず(U2) 「森のくまさん」(アメリカ民謡)
http://www.youtube.com/watch?v=NrLtLDB5McU


ある日 森のなか
クマ(ソ連Tu-95)さんに 出会った
花咲く(伊豆) 森の道
クマ(ソ連Tu-95)さんに 出会った

クマ(ソ連Tu-95)さんの いうことにゃ
お嬢さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ
スタコラ サッササノサ

ところが クマ(ソ連Tu-95)さんが
あとから ついてくる
トコトコ トコトコと
トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落とし物
(落っこってないかどうか聞いてみます)
http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/wav/jal123_2901.wav
白い 貝がらの
ちいさな イヤリング (垂直尾翼の一部)

あら クマ(Tu-95)さん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/643.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 01:01:20 : YRyE4hspJA
原発の定期検査のついでに、町長と知事の脳味噌の検査もして貰った方が良いのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c1
コメント [経世済民74] 米高齢ベビーブーマー世代、就職難に直面 びっくりカメラ
04. 2011年12月25日 01:04:31 : evSC25VapI
有名校で働いてて知名度があって本もバンバン売れて、ビジネスセンスもあり企業からの研究費を沢山もらえる教授は別として、一般の教授職って聞こえはいいけどそんなに儲かる職種ではないと思います。

NYでは市の経費削減ですでに公立で働いてる先生が沢山リストラされていますし、なんとバスの運転手までリストラが進んでいます。メトロ構内で働く人達もリストラで激減しています。(無人駅が増えました。)

近所の教会では時々サンドイッチをただで配っているけど、いつも長蛇の列。
本当にこの数年でものすごく貧乏人増えましたよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/488.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 大工のオヤジ 2011年12月25日 01:08:25 : Cj.8SCAaydFw6 : 8XZyNNNJPE
リンク先の写真を見ました。
あのホースは樹脂製のフレキシブル管ですね。
ワイヤーなどと、いかにも強そうなイメージを醸し出してますが、ただの凹凸でしかありません。

あの亀裂は、内部の水圧に耐えられなくなって膨張した時の亀裂です。

紫外線が樹脂=高分子の分子構造を変質させる事実は塗装業界では常識ですが、
紫外線に代わって強烈な放射線で樹脂が変質し耐圧性が弱くなっているんじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
140. 2011年12月25日 01:11:37 : ivImGi9jsU
浅見さん←この人は人格を攻撃する人で、議論していないと感じました。僕から見てダメです。ポリーテイアさんは、東京は汚染が酷いから逃げなさいって言ってるだけじゃん

ポリーテイアーさん←けっこうちゃんと調べている方だと思います。自分もチェルノブイリの汚染と健康に関する論文を読んでるけど、間違っている部分はたぶん無いと思うよ。在日だろうと日本人だろうと、そんな事はどうでも良い
チェルノブイリの現場がどうだったのか?浅見さん勉強した方が良いよ

浅見さんへのお奨め本
ニューヨーク科学アカデミー ヤブロコフ他著「チェルノブイリ」
ユーリーバンダージェフスキ氏の本も良いよ

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c140

コメント [自然災害17] 日本では放送できない 報道できない 震災の裏側 gataro
13. 2011年12月25日 01:12:26 : QFzY1omYRU
風の強い日等、マスクはどんどんお子さんにさせて下さい。
何か問題ありますか?
マスクして何が悪いんだ?
個人の自由だろうが。
敗戦って(笑)


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/650.html#c13

コメント [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前! さそり座
11. 2011年12月25日 01:18:41 : evSC25VapI
クリスマス直前にNYの有名デパートに行きましたが、信じられないほど客がいなくてビックリ。

有名ブティックの並ぶ五番街も歩きましたが、元気のいいのは海外からの観光客ばっかり。

買い物大好きのアメリカ人も、さすがに今年は財布の紐が固いと思いました。

話は変わりますが、今年は貧困層の人達が政府から支給されるフードクーポンカードが使用できるスーパーマーケットがやたら増えました。貧困層は確実に増えている気がします。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 11月、12月になっても、ヨウ素131-Iが検出されている----福島県の下水汚泥/11月後半には増大も 石井広国
11. 2011年12月25日 01:20:03 : wbOUzKZZQA
11月下旬、群馬でも汚泥からヨウ素131が検出されてたっけ!
東京、茨城、岩手、 もう確定だな。


11月ごろから増って・・・!!!

「冷温停止状態」を嗤うかのように 。
でもなぜ? 注水量減らしか???

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/265.html
====引用====

11月でも、【東京都の飛灰、【茨城県の下水汚泥、 【岩手県の下水汚泥から
ヨウ素131が検出されている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/892.html#c6
06. 2011年12月05日 22:14:30: tzSbZiqO1c
・・・正しくは、依然あります。
11月になっても、ヨウ素131がまだ検出されています。
>表2 飛灰の放射能濃度測定結果
北清掃工場  11月9日   350Bq/kg
杉並清掃工場 11月7日    28Bq/kg
新江東清掃工場11月11日   15Bq/kg
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/topics/data/shokyakubai-231111.pdf
>下水汚泥等の放射能濃度
那珂久慈浄化センター 11月7日 脱水汚泥 48Bq/kg

測定日 平成23年11月8日(水曜日)から11月9日(木曜日)
水戸市浄化センター 脱水汚泥 27Bq/kg
ひたちなか市 下水浄化センター 脱水汚泥 92Bq/kg
日立・高萩広域下水道組合 伊師浄化センター 脱水汚泥 42Bq/kg
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20111114_02/
11月21日-11月22日
日立・高萩広域下水道組合 伊師浄化センター 脱水汚泥 13Bq/kg
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20111205_02/

宮城県栗原市では10月まで出ていました。
>栗原市下水道浄化センターの下水汚泥の放射性物質測定結果について
鶯沢浄化センター 10月 8日  13Bq/kg
http://www.kuriharacity.jp/kuriharacity/contents/emergency/saigai/110311_jisin/m/radioact/1311670465/kuri_sewage_odei_20111117.pdf

岩手県奥州市
>公共下水道施設で発生する汚泥の放射性物質濃度測定結果について
平成23年10月14日 240Bq/kg
平成23年10月18日 340Bq/kg
平成23年10月21日 280Bq/kg
平成23年10月25日 210Bq/kg
平成23年10月28日 150Bq/kg
平成23年11月1日 130Bq/kg
http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?nd=209&ik=1&pnp=200&pnp=209&cd=482

都南浄化センター(盛岡市東見前)11月22日 14Bq/kg
北上浄化センター(北上市相去町)11月22日 46Bq/kg
一関浄化センター(一関市中里) 11月22日  56Bq/kg
http://www.pref.iwate.jp/download.rbz?cmd=50&cd=33128&tg=11

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/566.html#c11

コメント [経世済民74] "東京発の世界恐慌"に、なりかねない 庶莫
02. 2011年12月25日 01:21:40 : FijhpXM9AU
1週間で10%とか2ヵ月で30%とか、常識外れの住宅価格破壊のペースを見れば、どんなとんでもない規模のバブルだったかよく分かる。年収の100倍の住宅を買っていたそうだからねえ。バブル崩壊でなくバブル核爆発様だったということだ。

最終的にはピーク時から95%くらい下げると見るが、何しろ手抜き工事で5年後にちゃんと立っているかどうか保証の限りでないことは此の写真が雄弁に示すとおりだ。文字通りの砂上の楼閣!


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/514.html#c2

コメント [経世済民74] 円高対策を本気でやれ。 (日々雑感) メジナ
05. 2011年12月25日 01:24:07 : haNnop0qeM
05へ
それはTPPが通ったらってことだね。

俺は、政府発行紙幣をだすよって言うだけでも。円安になると思う。

まあ、絶対にアメ公がさせないけどね。

この投稿には同意。しかし、絶対反対意見書く奴がいるよね。これってやっぱ工作員なの?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/512.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 2011/12/20追記 小出先生からのメッセージ(小出裕章講演会情報) ジャック・どんどん
01. 2011年12月25日 01:26:14 : 6hNNRxlv5o
>6月の段階で、来年3月末までの日程がすべて詰まってしまいました。・・・来年の約束までしてしまったことを、その時点で私は深く後悔しました。

よく言うよ。毎日毎日、昔仕込んだネタだけでマスコミに出まくり、火事場泥よろしくゴーストライターに数々本を書かせ、講演で大儲け。

見れば 、口から出まかせの毎日。曰く、東京は3/15、1000マイクロシーベルト内部被曝した、溶融燃料はすでに土中に出ている、再臨界だ、3号機は燃料プールが核爆発した、4号機上では何らかの化学反応によりチカチカしている・・・ほか 、きりないでたらめを吐き続けてきた。挙句、年寄りは放射能汚染食材を食えだとも。

阿修羅ボケ老でさえ今では、この惨事に際して、なーんの独自情報収集もせず、困ると「わたしには政府・東電のデータしかないのです。」と無能を責任転嫁する小出助教の姿勢に疑問を感ずる者も多いのではないか。

今回の大惨事を、もっともウハウハの奇貨とした者は小出裕章だ。映像の中でてめぇのツボにはまれば見せる、心から明るい笑いがそれを物語る。小出は内心、てめぇがスポットライトを浴びまくる現状が嬉しくてたまらないんだよ。・・・もういいよ。

ジャック・どんどん も、もういらん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/589.html#c1

コメント [音楽3] キャンディーズ 春一番 愚民党
01. 2011年12月25日 01:30:15 : 9us1aEsSNQ
◎キャンディーズ 夏が来た!

http://www.youtube.com/watch?v=pX_m1Rn3nyc

◎キャンディーズ ハート泥棒

http://www.youtube.com/watch?v=o6-C4ce7YRo
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/290.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 食品 福島県 加工食品の検査結果、二本松市の梅干し280Bq、伊達市のプルーンジャム103Bq・ブルーベリージャム79 赤かぶ
11. 2011年12月25日 01:38:31 : VNvFj1zKBA
新基準は100bq/kg、

四月にどう適用するのか?

すでに店頭にならんだものまで回収するとなるとたいへんだ、

たぶん四月に出荷されるものからだろうが

必然的にその前のものは売れない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/587.html#c11

コメント [経世済民74] 大特集 世界恐慌は金融屋が作ってる 次は日本国債の格下げだ 「格付け屋」に支配された世界経済 (週刊現代)  赤かぶ
06. 2011年12月25日 01:38:56 : haNnop0qeM
いや、
俺は4に同意。
経済圏に必要なお金はきちんと供給するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/508.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 東電社長「電気料金の値上げは東電の義務と権利だ」。 国民「東電幹部を刑事裁判にかけるのは我々の義務と権利だ」(秋場龍一) 盗電マン
11. 2011年12月25日 01:43:21 : FEC1zKK4NY
>日本国民は東電役員幹部並びに原子力安全委員会委員、経済産業省
>原子力安全・保安院幹部職員等の刑事裁判の訴追を求める義務と権利を有する。

そのとおりだ。義務を果たしていない1人として責任も感じる。
ただ、刑事裁判が公正に行える裁判所でないことで力が入らない。多くの国民も
そうだと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/558.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月25日 01:46:26 : YptvCbhKBY
>>01
お金で冷温停止してる脳みそ、検査しても仕方ないで。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 東電社長「電気料金の値上げは東電の義務と権利だ」。 国民「東電幹部を刑事裁判にかけるのは我々の義務と権利だ」(秋場龍一) 盗電マン
12. 2011年12月25日 01:46:35 : ZEAWNj7gao
この人達に、大事故を引き起こして、12800万人の国民全員に多大な被害と迷惑をかけて、一部には取り返しの付かない大損害を与えて、死亡者もたくさん出して、これからもこうした恐怖をともなう迷惑をかけ続けるという罪の意識が見られないのはなぜ?
まだ福知山線脱線事故で神戸地裁で刑事裁判を受けたJR西日本の元社長山埼正夫の態度のほうが立派だったというものだ。山埼はカーブに自動列車停止装置があれば防げたと言うことで起訴された。結果無罪判決にはなったが、東電はそうはいかないだろう。世界的規模の大事故だ。被害迷惑は全世界に与えている。

東電の刑事裁判はいつ始まるんだ?

これ、事故対策が万全だったら一切起こらなかったことだ。

おまけに事故対策は万全です。事故は絶対起きません、と大嘘をついて、国民全員を騙していたんだ。

どうして事故対策の不備の大きな付けが、まだ自分に余裕が残っているのに国民に回されなくてはならないんだよ。

ようくぬけぬけと言えたものだ。

どこの世界で、大事故&被害者への大迷惑の当事者のそんな異常な理屈が通るのだ?通りはしないんだ。ただ、売国奴支配下の奴隷国家の異常体制下でのみ、外資脅迫勢力のバックがあるときの限定で、ごり押しが可能かも知れない。その態度も何時までも続くとは考えない方が良い。いつまでもこんなろくでもない支配が続いてたまるか。

東電。最低の詐欺企業。そう日本の正史に記される。厚かましい悪人どもの顔写真とともに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/558.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:福島のコメ農家が東電提訴へ(毎日新聞)またまた「無主物の責任」??? ジャック・どんどん
08. 2011年12月25日 01:50:01 : FEC1zKK4NY
02さんに全面賛成です。他の農家も行動してほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/560.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 01:50:04 : YptvCbhKBY
菅直人叩きすれば、汚染されてる現状から目を逸らせるし、菅直人を悪者にもできて
一石二鳥やもん。

ところで、原発輸出すれば誰がいい思いするの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/594.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 東電、政府に6000億円の追加支援要請へ (日テレNEWS24) -賠償額 乃依
07. 2011年12月25日 01:52:14 : R8CY3590hY
東電、政府、霞ヶ関、同じ穴のムジナだよ。
何言ったってだめ、教育もそうなっているから。
政治のこととか選挙のこととか何も教えないから、
小さい時から、積極的に自分の国を良くする制度として
選挙や政治のの仕組みを教えていればこんな国にはなっていないよ
要するに、あと2、3箇所爆発して、それでも生き残った
日本人が目を覚ますんだろうな。
話は変わるが、野田政権へどが出るな。気持ち悪い。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/583.html#c7

コメント [カルト8] アメリカ真の支配者、ロスチャイルド家の崩壊・分裂とは?・news-us(米英仏を消毒すると世界平和が実現できるようです) 小沢内閣待望論
26. 2011年12月25日 01:55:30 : haNnop0qeM
なんでここまで荒れてるの?

この投稿結構本質ついてるのね。

お気に入りに登録しておこう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/725.html#c26

コメント [原発・フッ素19] SPEEDI「当初から公表必要」 文科省が問題認める (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月25日 02:00:49 : FEC1zKK4NY
SPEEDIは廃棄していいから、ドイツやスイスの気象庁にデータを
送って更に日本国民に役にたつシュミレーションを流すようにしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/569.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 東電社長「電気料金の値上げは東電の義務と権利だ」。 国民「東電幹部を刑事裁判にかけるのは我々の義務と権利だ」(秋場龍一) 盗電マン
13. 2011年12月25日 02:02:13 : ZEAWNj7gao
12訂正 失礼
×結果無罪判決にはなったが、東電はそうはいかないだろう。
○来年一月十一日に、神戸地裁で求刑禁固三年の公判の判決が出る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/558.html#c13
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:食品セシウム新基準了承 茶など飲用状態で検査−−厚労省部会 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 02:04:41 : FEC1zKK4NY
日本政府は、食べ物を口に入れる側にたった規制値にはしてくれないんだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/570.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 11月、12月になっても、ヨウ素131-Iが検出されている----福島県の下水汚泥/11月後半には増大も 石井広国
12. 2011年12月25日 02:04:46 : nRnU5VNONs
恵也さんはすぐ「間違い!」と断定するが
残念ながら憶測で断定するのは在り得ないでしょう。
再臨界を完全に無視しているのもどうかと思う。
あらゆる可能性を考えていくのが筋でしょうに。

この場合は再臨界の可能性を否定せず、また医薬品の可能性も
あるというべきだろう。

ま、どちらも立証するには情報が足りないので断定しがたいね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/566.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 電気料金値上げ 庶民の猛反対よそに記者クラブの「東電援護質問」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2011年12月25日 02:12:05 : nRnU5VNONs
仮に東電に対して節電攻撃を市民がやったとしても、減収分をまた市民に対して
吹っかけてくるのではなかろうか?
何か東電のハラワタに強烈な一撃をぶち込みたいのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/573.html#c13
コメント [原発・フッ素19] 11月、12月になっても、ヨウ素131-Iが検出されている----福島県の下水汚泥/11月後半には増大も 石井広国
13. 2011年12月25日 02:14:25 : pPJ5gJb78A
勝手に臨界が起きないように、原子炉では制御棒で操作し、
慎重に中性子線をコントロールする。
プールでは使用済み燃料は遮蔽されたラックに保管される。

燃料の移動、入れ替えは、臨界の危険が常に伴うので細心の注意が必要である。

それが現在は燃料が全部溶融してしまって、制御棒も遮蔽板もへったくれもない状態だから、
臨界が全く起きないと考えるほうがおかしい。

もちろん連鎖反応が続く理想状態とはほど遠いから、大爆発に至る可能性は少ないだろう。
だが断続的に起きて、くすぶっている状態であることは間違いない。

100トン近い溶融燃料が格納容器底に落ち、さらに降下中であることを忘れてはならない。

中性子線は非常に透過力が強く、水やコンクリートの厚い層で遮蔽しなければならない。
原子炉が健全ならばともかく、冷却水も失われ、コンクリもボロボロ、格納容器も
ひどく破損している。
ろくにさえぎるものもなく中性子線は盛大に放射されているのではないか。

作業員の持たされている線量計は、おそらく中性子線を検出できないタイプだろう。
被曝が非常に心配だ。

JCO臨界事故では、バケツ一杯から放射された中性子線により近隣住民の多くが被曝し、
今も苦しんでいる。しかし、JCOと親会社の住友金属は一切補償に応じない。
http://ihope.jp/jco.htm

検出されたヨウ素131が福一由来でないと言うのなら、
東電は建屋近くに中性子線計測器を設置し、測定値を常時公表すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/566.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 近刊「恋する原発」の著者講演会(学内)の演題を早大当局が検閲ーダメ出し!?[高橋源一郎twi] がけっぷち男
37. JSM 2011年12月25日 02:16:50 : cXjlt77KHWlBE : 30xFgeF4JU
早稲田はとっくに御用学者の巣窟になっています。首都大学東京都の共同原子力研究科をめぐって早稲田学報(校友会雑誌)に、原発事故で電力会社が隠ぺい体質なのは国立大学で原子力研究が進められてきたからなどという、わけのわからないことを教授が書いています。また、復興でもうけさせてもらおうと、「ふんばろう」だの「頑張ろう」だのとやかましい。学校としてはひやっとしたんでしょうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/118.html#c37
コメント [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前! さそり座
12. 2011年12月25日 02:18:06 : JrPYjVYQO2
ハワイの不動産は景気が悪い時でもリゾート物件はスローでも常に動きます。
アメリカ人バイヤーが減り、中国や韓国の投資家が元気で日本人は売りばかり。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 原発被害賠償へ 会結成/福島・いわき 個人加盟、総会に160人(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年12月25日 02:18:07 : 5VVwJY6AII
そうならなければそれで嬉しいことだが、私も被曝者だから。

この先人がたくさん死に始めたら、共産党は何を語るのかな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/577.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 東電に9000万円請求 原発事故で販売減 仙台食肉市場(河北新報) こーるてん
05. 2011年12月25日 02:20:28 : FEC1zKK4NY
03さん、に同意です。
たしかに裁判所の腐敗は露呈するだろう。1人でも多くの国民に気付いて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/574.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 11月、12月になっても、ヨウ素131-Iが検出されている----福島県の下水汚泥/11月後半には増大も 石井広国
14. 2011年12月25日 02:31:31 : JQBPuR97qE
>おや、浅見真規そっくりの口ぶり。憑依でもされたかな。

憑依かも。アラシ撒きさんは重症です。

「BPDの概要」
http://www.deborder.com/border.html

またつまらぬコメントをしてしまった・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/566.html#c14

コメント [経世済民74] 韓国の技術貿易赤字「深刻」 日本は大幅黒字 庶莫
02. 2011年12月25日 02:33:41 : mHY843J0vA

技術貿易黒字の数字自体は、あまり重要ではないです

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/515.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 食品 福島県 加工食品の検査結果、二本松市の梅干し280Bq、伊達市のプルーンジャム103Bq・ブルーベリージャム79 赤かぶ
12. 2011年12月25日 02:34:06 : FEC1zKK4NY
まだ福島県の産物についての汚染の話か、もう作るの諦めたら?。
福島県農家はしつこすぎ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/587.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
141. 2011年12月25日 02:34:52 : XSm92K6RWM
96です

今現在、アメリカ主体で沖縄独立を計画している。
そうなれば、沖縄の海底資源は沖縄のもの。

またずっと「故意に」残されてきた沖縄の米軍基地がある程度返還される。
そのだだっ広い場所に、現代の建築技術の粋が集められた建物が出来上がる。しかし、それを中国などの愚国が狙う事になる。

しかしながら発想の転換をし、今度はアメリカを沖縄が雇うことになる。
そして今の本土主体の、いや自民党から続く今の政治体系から外れ、今よりまともな条件と交渉でやりあう事が出来る。
ちなみに大統領制になる。

初めは沖縄県民はのんびりしているので、沖縄を愛する本土の人をそうする計画。その後それに合わせて県民を候補にしていく計画だ。

沖縄は狭い、そして人口も少数なので独立しやすい。
アメリカにとって既に死に体である日本などいらない。

土地も金も技術も生命も搾取するだけ搾取し、
その後サッサと切り離して独立させるのが今後のアメリカの計画。

来年からは日本本土は経済的にも破綻し、沈没する。
年金は払われず年金暮らしの人は餓死する。

その上今さっき誕生した子供からこれから亡くなりそうな人工呼吸器をつけた老人にまで、国は一人頭750万円越えの税金を突然要求する。

税務署などそんなもの。
そしてアメリカに服従している官僚だけが生き残る。
しかし沖縄は大丈夫。

その沖縄の姿を見て、日本はその後「蘇民将来」をするだろう。
しかしその期間、生きていられるのかどうかは今の準備にかかっている。

広島と長崎・・・日本には二発の原爆が撃ち込まれた。
一発では目が覚めないのがこの国。

もう一発地震は来るだろう。
今度は九州あたりの原発狙うだろうね。

小沢は賢い。
既に沖縄の土地を買っている。

沖縄に移住するなら今のうちだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c141

コメント [マスコミ・電通批評12] 高岡蒼佑「韓国人の批判は絶対にしてはいけないという、東京の芸能界のタブーを知らなかった」 不動明
03. 不動明 2011年12月25日 02:35:31 : yX4.ILg8Nhnko : RtstwPB3sM

>>02
まづかつたか?
此れ投稿したのは?

敵勢外國人、叛日の在日共にとつちやはらわた煮えくり返るもんな。
世間一般にタブーを晒されちや。
氣持ちは解るよ、でも事實だからな。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/531.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月25日 02:36:31 : ynSQvzTlvk

これからの季節、あちこちで凍結が起きるんじゃないか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月25日 02:36:55 : JrPYjVYQO2
全核発電停止おめでとう。
自分達の未来と全ての生物のために、いつまでもそのままでいてください。
メリークリスマス
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
142. 2011年12月25日 02:37:12 : wDyKU4qd8M
>46. 浅見真規 2011年12月23日 16:47:13 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
鼻血とか体調不良が放射能が原因かもしれないと思い込んでいる放射能ノイローゼ人間なら〜ノイローゼ
以前「みんなのカルテ」をリンクした際、同様のコメントを書かれた気がする。
iyao氏に・・・
お互い攻撃し合っていたと思うがまさか「同じ穴の」ではないですよね?

>外国人であると考えられます。
「がいこくじん」だから何が問題なのかね?
【真実】を探る上では国籍は全く関係ない。
大変失礼な文章である。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c142

記事 [国際6] 『from 911/USAレポート』第546回「多難な国際情勢下、それでも内向きなアメリカ」
『from 911/USAレポート』第546回
「多難な国際情勢下、それでも内向きなアメリカ」

    ■ 冷泉彰彦:作家(米国ニュージャージー州在住)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 『from 911/USAレポート』               第546回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2012年を送るにあたって、年の瀬に「金正日死亡」のニュースが飛び込んでく
るとは驚きました。アメリカでも各局共に勿論大きな扱いでしたが、論調は極めて冷
静であり、総合的に見てアメリカは北朝鮮の「現状維持」を支持していると見て間違
いないでしょう。動揺しないというのは悪いことではないのですが、一方で行使でき
る影響力には翳りが見えます。

 どうしてアメリカは世界への影響力を失いつつあるのでしょうか? 一つにはIT
バブル崩壊、そして不動産バブル崩壊を経て経済の自力が弱っていること、そのため
もあって軍事力、とりわけ在外の米軍の対応能力を削減していることなどがあります。
この問題は、昨年の暮れからアメリカの政治課題として大きな問題になっています。

 例えば、この夏の「債務上限バトル」を契機とした「国債格下げ」というショッキ
ングな事件を受けて、オバマ大統領は「スーパーコミッティー(超党派特別委員会)
」を設け、11月末を答申の期限として長期的な財政健全化策を諮問しました。とこ
ろが、この委員会でも与野党対立が激しく、結局のところ諮問案の成立には至りませ
んでした。

 そこで自動的に「トリガー条項」というのが発動されて、中長期の財政赤字削減が
自動的に法律としての強制力を持つことになっています。その中には、防衛費の削減
というのが大きな位置づけになっており、2013年から21年の9年間に455ビ
リオン(35兆円)という額が自動的に削減対象になるのです。

 この中の大きな部分として「在外米軍基地の削減」という方針がハッキリうたわれ
ているのですが、今回の「上下両院による海兵隊のグアム移転費用の全面カット」と
いうのは、特別に日本に対して嫌がらせをしているのではなく、こうした大きな文脈
に沿っていると言えます。

 そうは言っても、軍事外交の面で「アメリカの威信」を追求したいという態度は、
アメリカの政治家にとってはゼロにはできません。例えば、オバマ=ヒラリーの外交
の中では、南沙諸島における中国の勢力拡大に外交で対抗しようという姿勢はハッキ
リあるわけです。一方の共和党サイドにおいても、現在進行中である大統領候補選び
においては「イランとパキスタンの脅威」に関して、いかにオバマが弱腰であり、自
分にはタカ派的な強さがあるかが舌戦では競われるという面があるわけです。

 ですが、南沙諸島問題での民主党の強気も、イランやパキスタンを敵視する共和党
の強気にしても、「対抗策として軍拡を」という話にはならないのです。民主党とい
えば、20世紀を通じて「自由と民主主義の普及のため」という大義を掲げて何度も
大きな戦争を起こしてきました。また一方の共和党もレーガンの軍拡、ブッシュ父子
による中東への軍事関与など巨額のカネを軍事に投じてきた過去があるわけです。

 ですが、現在のアメリカの政治情勢においては「カネ」に関してはとにかく軍縮と
いうのが、与野党を問わず完全な合意になっているわけで、この点に関してはブッシ
ュ政権以前のアメリカのイメージで考えることはまず不可能です。

 但し、「トリガー条項」発動の場合の455ビリオンの軍事費カットに関しては、
さすがに世界戦略が大きく狂うとして、パネッタ国防長官は絶対反対の構えであり、
オバマ大統領も「議会に関しては自動的な強制力発効を決議しているが、自分の大統
領権限で葬り去ることも(拒否権=ビトー)可能」としているので、100%決まっ
た話ではありません。そうではあるのですが、政治的な流れをひっくり返して「軍拡」
や「新たな長期戦」に入ってゆくという可能性は限りなくゼロに近いと見るべきです。

 そんなわけで、「先立つモノ」という点から見ても「世界の警察官」から降りつつ
あるアメリカですが、それ以上にアメリカの力を縛っているのは、国内に根深い「内
向き志向」であると思います。

 例えば今週、この金正日死亡のニュースを押しのけてニュースのヘッドラインに連
日取り上げられていたのは「給与天引き税」の問題でした。これは、給与を支払う際
に源泉徴収される「社会保障税」に関しての減税措置を延長するかどうかという話に、
失業給付の特例延長措置を更に制度として延長するかという話がパッケージになった
問題です。

 リーマン・ショック以来の高失業率や収入の伸び悩みを受けて、時限立法として行
った措置がこの年末で切れるということで、与野党共に「延長案」には前向きでした。
ですが、結果的には政治的な「大バトル」になってしまったのです。というのは延長
期間を巡って上下両院の見解が衝突したからでした。

 基本的には、民主党も共和党も延長には賛成でした。何よりも年末商戦から年明け
の景気を考えた時に、給与天引きの社会保障税がアップして手取りが減っては、全国
レベルでの経済に大きな影響を与えるからです。ですが、基本的に民主党は延長期間
として「2ヶ月」を提案して、上院では共和党議員団も巻き込んで絶対多数でこの
「2ヶ月」という線が可決されています。

 ところが共和党が圧倒的多数を押さえる下院では「最低12ヶ月」の延長を譲らな
いということになり、議員団がベイナー下院議長を吊るし上げる形で、上院案に真っ
向から対立したのです。共和党の言い分は「そもそも公的年金の存在も民営化すべき」
なのだから「社会保障税の低減」は当たり前のこと、2ヶ月という暫定での減税延長
では承服できないというのです。

 金正日死亡のニュースが入ってきたのは、丁度この問題が最高潮になっていた時だ
ったのです。結果的にこのまま合意ができずに1月を迎えてしまい、「本当に給与の
手取りがダウン」してしまうようだと、有権者のショックは大きいわけですが、そん
な中、上院超党派案と下院共和党の間は「政治的クリンチ」になってしまっていまし
た。結果的に、本当に決裂して給与の手取りが減ると、その責めは全部が下院共和党
に行くということになり、下院共和党は妥協に動いています。

 妥協が成立したのが22日で、23日には法案が成立してオバマ大統領が署名し、
一件落着となりました。結果的に今回は共和党は大きなイメージダウンを喰らい、オ
バマ政権は得点を稼いだ格好です。この問題、多くのアメリカ人の給与の手取りが影
響を受ける一方で、将来的な年金や財政の問題にも関わってくるわけで、その点では
重要な政策論争になるのは分かります。ですが、そのために北朝鮮の指導者死亡とい
うニュースが軽視されるというのは、やはり現在のアメリカの世相の中に「内向き」
という心理が強いということが挙げられると思うのです。

 例えば、イラクの戦争に関してはこの12月で、米軍はほぼ完全に撤退しました。
民間の軍事サービス会社の要員が5000名程度、そして文民の政府アドバイザーや
CIA関係者など1000人強は残るのですが、正規の米軍兵力はゼロになったので
す。その撤兵が完了したのを見透かすように、今週はバグダッドを中心に連続爆破事
件があり、少なくとも70名以上が犠牲になっています。

 ですが、アメリカのメディアの反応は淡々と事実を伝えるだけです。例えば、NB
Cではイラク戦争の最初から最後までを現地や周辺で見届けたリチャード・アングル
記者が、米軍の撤兵式典を中継した後に米国に戻ったところで、この連続爆破事件の
報道に際してコメントしていました。「爆弾攻撃は米軍撤兵後の空白を狙ったもので
す。恐らく旧バース党の残党などスンニー派の仕業でしょう。こうなることは予想さ
れていました。アメリカはサダムを除去する代わりにシーア派を重用する形でイラク
の新体制を安定させようとしました。ただ、米軍が不在となるとスンニー派は復権し
てゆくでしょう」

 アングル記者はサラリと述べただけですが、よく聞けば2003年のブッシュのイ
ラク侵攻以来のプロセスの全てが間違っていたと言っているわけです。そんなアング
ル記者の厳しいコメントも、そのまま放映され、それに何の反響もない、それほどに
イラクは遠くなっているとも言えます。

 共和党の大統領候補選びは、アイオワ州党員集会、ニューハンプシャー予備選の本
番まで残り半月となりました。現在ではギングリッチ対ロムニーの一騎打ちという感
じで、基本的にはロムニー本命なのでしょう。その候補者選びレースですが、現在三
位につけているのは、これまでの選挙戦が二転三転した中で「まだダメージを受けて
いない」ロン・ポール候補です。このポール候補は、「連邦政府の極小化」を叫ぶリ
バタリアンとして有名ですが、同時に「モンロー主義」そのものの継承者といって良
い、徹底した孤立主義を唱えていることでも有名です。

 ポール候補は、演説会やディベートなどで「悪の枢軸だとか、そのレジーム・チェ
ンジ(政権交代)を促すとかいうのがアメリカの行動パターンだったが、そもそも政
権をどうするかというのは、その国の問題であって、政権交代はアメリカだけで結構」
という言い方を良くしています。最後の部分は野党なので政権を奪還するという意味
ですが、要するに他国への干渉はもう一切しないと言うのです。そしてこのポール氏
のような言説が、現在のアメリカでは非常に受けるのです。

 こうした「内向き志向」のアメリカという現象ですが、ブッシュの二つの戦争(ア
フガン・イラク)の反動であると同時に、オバマを大統領に押し上げた「ジェネレー
ションY」が持っている反戦的なカルチャーの反映、そして冒頭申し上げたような財
政の苦しさ、ヨーロッパの経済危機から距離を置きたい心理など、色々な要素が絡ま
っているように思います。このトレンドは相当に長く続くことも考えられます。

 従って、北朝鮮情勢に関してアメリカの取るスタンスは、(1)核拡散抑止の観点
から後退は許さない、(2)民主化とか韓国による統一などは無理して欲張らない、
(3)中国に責任をもった「仕切り」をさせる対応で構わない、(4)但し関係国の
協調には目配りをする、というのが基本となり、その線を大きく逸脱することはない
でしょう。悪く言えば、リーダーシップは取らないということになると思います。

 アメリカは「世界の警察官」から降り、「自由と民主主義の十字軍」的な役割から
も降りようとしています。その一方で世界情勢は複雑化が進んでいます。より多くの
プレーヤーが、よりグローバルな市場と政治状況の中で、それぞれの利害を追求する
時代になって来ています。アメリカにリーダーないし悪役を求める事ができない以上、
各国の外交や経済政策の舵取りには、独立した観点からの大局観をそれぞれが持つこ
とが求められる、そう考えるべきだと思うのです。

----------------------------------------------------------------------------
冷泉彰彦(れいぜい・あきひこ)
作家(米国ニュージャージー州在住)
1959年東京生まれ。東京大学文学部、コロンビア大学大学院(修士)卒。
著書に『911 セプテンバーイレブンス』『メジャーリーグの愛され方』『「関係の空
気」「場の空気」』『アメリカは本当に「貧困大国」なのか?』。訳書に『チャター』
がある。 またNHKBS『クールジャパン』の準レギュラーを務める。

◆"from 911/USAレポート"『10周年メモリアル特別編集版』◆
「FROM911、USAレポート 10年の記録」 App Storeにて配信中
詳しくはこちら ≫ http://itunes.apple.com/jp/app/id460233679?mt=8
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/314.html
コメント [音楽5] phil manzanera - big day (w brian eno) 地には平和を
02. 2011年12月25日 02:39:34 : kwZ5yFNCsw
シングルレコードはB面の方が良かったりしましたよね。
(因みに、南沙織さんの「17歳」のB面だったらしい「島の伝説」が好きです)
アルバムではシングルカットされてない分にええのがあったり・・・。

影大様(マキ大みたい)、どうやらそれは本当のようです。
今野雄二で検索したら、
「You did it properly ,Tokyo Joe! さようなら今野雄二 Togetter」
というのがあって、色々分かりました。
去年自死されたと初めて知りました。
優秀な映画評論家にして音楽評論家だったことも・・・。
なんでも良い物、新しいものをいち早く嗅ぎ付けて紹介するような
お人だったようで・・知らんかった。勿体ない。    
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/502.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 韓国、日本海側に原発2カ所 8基新設計画 庶莫
03. 2011年12月25日 02:40:26 : FEC1zKK4NY
福一の原発事故を起こして収束もしてないのに、東北電力が原発の新設を福島に
計画している。
これでは韓国に何も言えない、言う資格がない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/588.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 2011/12/20追記 小出先生からのメッセージ(小出裕章講演会情報) ジャック・どんどん
02. 2011年12月25日 02:50:36 : JrPYjVYQO2
Mele Kalekimaka

いつもお疲れ様です。
事故が起きてからは小出氏他、少数の専門家しか信じられないことが
わかりました。
お体を大切に来年も頑張っていただきたいです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/589.html#c2

コメント [音楽2] Yukkum Yukkum /キング・ユーストネヴィッチ&ヒズ・ユースネビッチトーンズ ピノキ
01. 2011年12月25日 02:51:20 : kwZ5yFNCsw
どうやって、こんな変てこなのを見つけるんですか!?
個人的にすごい受けるので、これからもよろしく(笑)   
ヘンテコレクションにしてます。   desi
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/926.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
143. 2011年12月25日 02:56:02 : wDyKU4qd8M
> 浅見真規殿
貴殿は以前、「宮島鹿おやじ」様の質問で
(答え)
確実なのは福島県立医大に情報とりまとめて速報する事を要請する事です。
福島第一原発事故の被曝の研究拠点だからです。次に可能性があるのは
国立がん研究センターに要請する事です。
それが無理なら、福島県か福島市等の「中通り地方」の自治体か福島県国民健康
保険団体連合会(保険のデータを扱っていると思われます)に取りまとめを要請
するかでしょう。
以上がダメなら、マスコミか個別政党か福島県下の政治家に要請するか、
福島県医師会か赤十字病院とか済生会病院とか大原綜合病院とかの福島市内の
大病院か千葉県柏市にある国立がん研究センター東病院に個別問い合わせする
しかないでしょう。

それに対して「宮島鹿おやじ」様は
なお、ご教示いただいた、要請先の筆頭が「福島県立医大」ですね。あの山下先生が中心になって進められている県民調査ですね。
それがだめなら、県か市かマスコミか・・・。
私はここで頭を抱えてしまうのです。
救世主を待つような思いです。
>専門家ではありません。
意外でした。博学なので、なんらかの研究職につかれている方かと思いました。

このやりとりで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ だと思ったのですがぁ♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑壱笑


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c143

コメント [原発・フッ素19] SPEEDI「当初から公表必要」 文科省が問題認める (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月25日 03:06:43 : pPJ5gJb78A
そのうち福島県民の避難が必要だったと認めるだろうよ。
そのときには完全に手遅れだがね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/569.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 農家「本当に厳しい」…食品中のセシウム新規制 (読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年12月25日 03:11:56 : E4bT3Bpr2w

おいおい!なんだよコレ?放射能の食品新基準値!『コメと牛肉は市場や消費者に混乱が起きないように、来年9月30日まで暫定基準値を適用する』はあ?来年4月じゃねーのかよ!どーゆー事なんだコレは。厚労省ふざけてんの?まったく意味不明なんだけど。bit.ly/sZks9M
( http://twitter.com/#!/yatsurugi319/status/149816339303907328 )

 ↓

新基準値 「一般食品」100ベクレル
       2011年12月22日 18時33分

 厚生労働省は22日、薬事・食品衛生審議会の放射性物質対策部会を開き、食品に含まれる放射性セシウムの新たな基準値案を公表。同部会は了承した。現行の暫定基準値を大幅に厳しくするもので、来年4月から適用する予定。

 コメと牛肉は、市場や消費者に混乱が起きないよう周知が必要として、経過措置として来年9月30日まで半年間、暫定基準値を適用する。大豆は来年12月31日まで。

 新基準値は、コメや肉、野菜など「一般食品」が1キログラム当たり100ベクレル、「牛乳」と、粉ミルクや市販のベビーフードなど新たに設ける「乳児用食品」が同50ベクレル、飲料水が同10ベクレル。

 暫定基準値は「野菜類」「穀類」「肉・卵・魚・その他」が同500ベクレル、「牛乳・乳製品」「飲料水」が同200ベクレル。(共同通信)
( http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-22_27649 )

あの厚労相じゃ、仕方ないか...


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/571.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月25日 03:12:30 : JQBPuR97qE

凍結して循環冷却が冷温停止なんて冗談にもなりませんな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c4
記事 [自然災害17] 震源域想定2倍に 東海・東南海・南海の3巨大地震 (朝日新聞) マグニチュード(M)9級になる可能性も 
震源域想定2倍に 東海・東南海・南海の3巨大地震
http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY201112240569.html
2011年12月25日3時0分 朝日新聞


 東海・東南海・南海で予想される巨大地震について議論している内閣府の有識者会議が、地震の面的な規模にかかわる震源域・波源域の想定を、従来のものから東西、南北ともに広げ、約2倍で考えていく方針を固めた。考えられる限り最大級の地震・津波を想定した結果で、マグニチュード(M)9級になる可能性があるとみられる。

 東日本大震災を受けて、各自治体は現在、地震や津波高の想定、防災対策の見直しに取り組んでいる。西日本の巨大地震は従来、M8台で想定されてきたが、想定域が拡大されれば地震で放出されるエネルギーも増えるため、その指数であるMの想定値も上がるとみられる。津波避難ビルや避難路の整備といった自治体レベルでの防災計画の練り直しにもつながりそうだ。

 この有識者会議が検討している新たな想定域は、これまでの領域の外側で、駿河湾から西へ延びる海底のくぼみ「南海トラフ」の線まで南へ拡大する。北側も従来は対象としていなかった、プレートの深さが約30キロよりも深くなっている部分まで想定域を広げる。

 西側は、過去の津波堆積(たいせき)物についての調査結果などを受け、日向灘の北部から南西方向へ拡大することにした。東側も、富士川河口断層帯(静岡県)の北端まで対象に含める。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/662.html

コメント [経世済民67] 日本一給与市職員平均年収 845万円を減らそう!!動画 gikou89
73. 2011年12月25日 03:13:01 : ezqPTG9DzU
警察官
検察官
裁判官
国税庁職員
霞が関官僚
都道府県職員
市町村職員
自衛隊職員
衆参議院職員
衆参議員(特別公務員)
その他いろいろ

公務員改革ねー
これらすべてを敵に回せるほど国民は強いのかね?
って思ってしまう

むしろ議員の票集めにうまく利用されているだけだと思う
その気になれば国税庁・警察庁と検察庁と最高裁のタッグで政治家なんて牢屋行き
公務員に本気でケンカ売るのはこの極悪四兄弟と対決できる人間じゃないとムリ

そんな政治家いないよ


http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/524.html#c73

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
144. 2011年12月25日 03:15:33 : wDyKU4qd8M
>浅見真規殿>>41. 2011年12月23日 15:41:10 : esmsVHFkrM様>>44. 恵也 2011年12月23日 16:40:09 : cdRlA.6W79UEw : wLiDgxg4HY様
上記質問に対する「貴殿のご回答」をスルーせずに、ぜひお聞きしたいのだが・・・
お願い出来ますか?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c144

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月25日 03:25:44 : ct4q7j81dg
01,02さん
いやいや脳みそ高濃度で放射能汚染されていますからすぐに隔離して所定の場所に保管管理しなければなりません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c4
コメント [音楽1]  「那須与一」  伝統音楽デジタルライブラリー    琵琶演奏   田原順子 愚民党
01. 2011年12月25日 03:32:40 : kwZ5yFNCsw
すばらしいです。
すこ〜しシタールにも似たような音色に惹かれます。

大昔、保育園で「耳なし芳一」の幻燈を見まして、
「ほぉ〜いち・・・」と呼ぶ声色が怖ろしくて・・・
でも、不思議なロマンがあって好きでした。

田原順子さん、どういうお方なのか調べてみます。
洋服なのがおもしろいですね。   邦楽ファン



http://www.asyura2.com/10/music1/msg/136.html#c1

コメント [音楽3] Re: 立川談志 落語のまくら 陣中見舞い
02. 2011年12月25日 03:54:11 : kwZ5yFNCsw
無手勝流というのか、アナーキーですね。
飢餓の話は重かったです。
こんな異端の落語家もいてもいいと思いました。
デシ

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/303.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月25日 03:56:44 : 1laTubqZew

やらせメール:九電幕引きに佐賀県民から不満
2011年12月23日 13時27分 更新:12月23日 13時34分

 九州電力の「やらせメール」問題で、九電は22日、国から求められていた最終報告書の再提出をせず、一連の問題を終わらせたい考えを鮮明にした。九電第三者委員会から「やらせメールの発端」と指摘された佐賀県の古川康知事も前日に減給処分が決まり、収束ムードを漂わせる。知事関与の核心部分をあやふやにしたまま、両者が足並みをそろえるように年内で幕引きをはかろうとしていることに、県民からは不満が噴出した。

 「再提出はしない。これで終わりにしたい」。九州電力の深堀慶憲副社長はこの日、国に再発防止策の説明書を提出後、福岡市内に戻って報道陣にこう語り、「再発防止策と信頼回復に取り組むことが(九電が今後)やるべきことだと思う」と述べた。また、枝野幸男経済産業相らとの交渉窓口として、接触を重ねていた九電第三者委委員長を務めた郷原信郎氏に説明書について連絡をするかを問われると「必要ない」と断言。郷原氏に頼らずに解決策を探ったことを示した。25日には九電の全原発が運転を停止することから、今後は再稼働に向け全力を挙げる方針だ。

 だが県民には「民意を置き去りにしたままの幕引き」と映っている。やらせメールの舞台となった6月の国主催の説明番組に出演した佐賀市の映画評論家、西村雄一郎さん(60)は「結局何も変わっていない。何のための第三者委員会だったのか。うやむやのうちに終わらせてはならない」と納得がいかない。

 また、最終報告書の再提出を強く求めながら、九電のこの日の報告を受け入れた枝野氏に対しても「がっかりした。何か密約があるのではと疑ってしまう。裏切られた思いだ」と憤った。

 玄海原発プルサーマル裁判の会の石丸初美代表は「年末になって知事が減給を表明し、慌ただしく国が受け入れようとしているのは、年が明けたら心機一転で原発を再稼働させようとしているからではないか」と指摘。「県民や国民を愚弄(ぐろう)している」と批判した。

 郷原氏も「国に提出された説明書には第三者委の指摘に対する受け止めが全く書かれていない。そんな紙切れを出して幕引きにするつもりなら論外だ。常識的には社長が辞任しない限りこの問題は終わらない」と語っている。【中山裕司、竹花周、福永方人】

( http://mainichi.jp/select/today/news/20111223k0000e020173000c.html )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 政府の「除染と帰郷」方針は東電と原子力ムラ、財務省の救済狙いか(東京新聞「こちら特報部」) gataro
02. 2011年12月25日 04:10:06 : JrPYjVYQO2

原発に融資する大手銀行は守らなくていいです。
無駄な除染より移住。原発再稼動は国民投票で。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/582.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 地震動での重大な破損がだんだん明らかに HPCIを運転員が停止した理由 大工のオヤジ
05. 2011年12月25日 04:33:25 : g5U9vG2cMi
効率、利益追求を目的にした結果の体制によりはじめからこの地震、津波には対応できなかったわけである。地震がおきたとき感じたこと。これは対応できない。右往左往しているなと。案の定、爆発が起きた。次々と。
事故後8ヶ月過ぎ現場の稚拙な対応が問題であるがごとく報じられているが、問題は本筋のわからない合理化追及の結果でもある。東電の合理化追求の責任も思い。経団連傘下のすべての企業にも共通するか。
想定の問題ではない。もともと‘ことが起これば‘コントロールができないものを我々の日々の生活に取り入れるべきではない。タバコの害を論じる価値感とは異質である。
ニュースによれば世界中で原発を新規に着工する報道が流れているがつくるのはやめたほうがいい。米国において東芝の米国子会社が新規に30年ぶりに着工するとの報道があるが、誰が見てもどっちが子会社か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/562.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
107. 2011年12月25日 04:34:47 : GNcNi6mjs6

環境省が推進する全国での震災がれき焼却(史上最悪の国民総被曝政策)に反対する
インターネット署名に是非御賛同賜りますようお願い申し上げます。
震災がれきには大変危険なウラン・プルトニウム等を含む放射性微粒子が付着しています。
1号機の使用済み燃料プールにあったウラン燃料約68トンが三陸沿岸に飛散した可能性があります。
また有毒なヒ素・アスベスト等も付着している可能性があります。
大阪府は震災がれきを3年間でおよそ100万トン受け入れ、一般焼却施設で焼却し、埋め立てる予定です。
3年間 ”継続” して焼却することによって大気が汚染され、周辺住民が放射性微粒子を肺に吸い込み被曝します。
数年後、白血病・腎臓病・心臓病・肝臓病・甲状腺ガン・肺ガン・呼吸器系疾患などを発症する危険性が高いです。
特に成長過程の10歳以下の幼児が被曝の影響を大人にくらべて10倍うけます。
震災がれきは福島原発敷地周辺に埋め立てる方法が比較的安全です。
みなさまの愛と希望と勇気の意思の力で極めて危険な震災がれき焼却を中止させ、子供達と未来を守りませう。

★国際署名(全国のがれき焼却に反対)
・インターネット署名(大阪府知事などに外務省を通じて6200件提出済みで実績あり・署名継続中)
http://www.stopdammit.org
・公式サイト
http://www.oneworldnonukes.org

★緊急署名瓦礫受入やめて@大阪 (大阪府・大阪府知事・大阪市長へ提出)
・インターネット署名
PC:http://www.shomei.tv/project-1865.html
携帯:http://www.shomei.tv/m/project-1865.html
・公式サイト
http://love-peace.from.tv/

★是非複数のお友達の方へこのメッセージをEメールで転送して頂き、
御署名のご協力をお願い致します。mOm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c107

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月25日 04:41:18 : Mb4DcXILmI

(*^-゚)vィェィ♪

後は、故障でも何でも、ズルズル再稼働が不可能な状況が続けば良い!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 電気料金値上げ 庶民の猛反対よそに記者クラブの「東電援護質問」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2011年12月25日 04:42:16 : ZH1zcHPH8A
>>13
>何か東電のハラワタに強烈な一撃をぶち込みたいのだが・・・。

それが、発送電分離なんです。独立発電事業者(IPP)は、原発なしで、東電より
1割安い電気料金です。ですから、発送電分離を行えば、東電は、と言うより国は
値上げできなくなります。

>>08

公聴会と経産大臣の認可ですか、わかりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/573.html#c14

コメント [カルト8] 電通の子会社が発表した家政婦のミタの視聴率40%は、小泉内閣支持率と同じで、実態は半分以下だろうし調査方法が信用できない ポスト米英時代
02. 2011年12月25日 04:45:35 : JPKKIKccf2
明らかに、家政婦役は「本土出身の中国人」を模している。

言葉少なく、日本語が達者ではない。
ロボットのように無表情で仕事をする。
スレンダー



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/736.html#c2

コメント [戦争b8] "密約"で中国軍が北朝鮮入りか びっくりカメラ
02. 2011年12月25日 04:54:21 : sNL0qBwlfY
>>また、同省長春市で得た情報によると、昨年、金総書記が訪中した際、同市で胡錦濤(こ・きんとう)国家主席との会談が行われたが、実はこの時、すでに金総書記は「自分亡き後」の正恩氏を胡主席に託していた。そのため、今回、中国に助けを求めた正恩氏を胡主席が助けるのはごく自然なことだという。

こんなもの、あの飯山一郎氏のサイトでは、1年以上前から書かれていた古い内容。
何を今更。

http://grnba.com/iiyama/

↑詳しくは上記の飯山一郎氏のサイトにある『金王朝の “深い謎”』という項目の、2010年分のところをご参照あれ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/506.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
15. 2011年12月25日 05:02:41 : ZH1zcHPH8A
>>14
>だいたい東電政府の擁護なんか何時したって言うの??

>>12 は、”おまえのようなアホが東電政府をたすけ、人殺しを加速するのだ。”
と、言っている。間接的に東電・政府をたすけることになると言っている
のだ。あなたの言っているのは、直接的に東電政府の擁護はしていない
ということ。人の文はよく読みましょう。

>もう日本は汚染されているんだよ。ということはあなたの生活圏も汚染されている。

程度の差というものが、わからない、とは小学生並のおつむだな。政府だって
常識はずれの数値だが、基準値というものを作っている。程度の差で、ものごと
を分けているのだ。なんでもかでも、汚染されているというのは、まともな頭なら
ありえない。では、どこまでを安全とするかは、政府の基準値が世界の笑いもの
になっている今、我々自身で考えなくてはならなくなっているということだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
14. 2011年12月25日 05:07:35 : ZH1zcHPH8A
>自民党の石破(赤ら顔の目つきのキモイオタク輩)の娘も
>東電の社員(政治の力で入社させたらしい)なのだが

むかしは、日航が政治家のご子息の就職先として、一番人気だったそうです。
給料高くて、ただで外国へも行けてよかった。今は東電ですか。おー。やだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
145. 2011年12月25日 05:09:37 : FrpXTmA0eo
浅見さんは、確か、低放射線による健康被害のことを強調する論文の投稿してましたよね。
避難することによって起こる貧困による健康被害は、まったく違った問題で、混ぜてはいけないと思います。

まずは、首都圏の低放射能がどれほど危険であるか、もしくは安全の範疇なのか、信頼できるデーターなどから説明してほしいと思います。

基本的に、国家もしくは、世界の原発ロビーの基準があまりにもデタラメであると解った現在、どれほど危険であるか、、という観点に意識が向かうのは自然なことだと思われます。もちろん、首都圏が安全な範疇であることを願ってやみませんが、、、。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c145

記事 [国際6] 「12万人」反政府デモ=プーチン氏退陣要求−「ロシアの冬」下院選で抗議 (時事通信) 
「12万人」反政府デモ=プーチン氏退陣要求−「ロシアの冬」下院選で抗議
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2011122400293
2011/12/24-23:06 時事通信


 【モスクワ時事】ロシアの首都モスクワで24日、先の下院選での不正行為疑惑に抗議する反政府デモが行われた。数万人が集結した10日以来の大規模デモで、交流サイト(SNS)「フェイスブック」などで呼び掛けられ、主要メディアによると、参加者は主催者発表で約12万人に達した。
 来年3月の大統領選に出馬し、長期政権を狙うプーチン首相(59)の退陣も訴えており、中東の民衆運動「アラブの春」を踏まえて「ロシアの冬」と呼ばれ始めている。デモがさらに拡大すればプーチン氏にとって深刻な脅威となりそうだ。
 発起人の一人である著名ブロガーのナバリヌイ氏は参加者に「次回はモスクワを100万人で埋めよう」と檄(げき)を飛ばした。メドベージェフ大統領を批判して更迭されたクドリン前財務相も姿を見せ、中央選管幹部の辞任や下院選のやり直しを求めた。
 デモはモスクワのほか、極東ウラジオストクから最西端カリーニングラードまで全土に広がり、拘束者も出た。前回はデモ終了まで報道を控えた国営テレビは、開始直後からトップニュースで報道した。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/315.html

コメント [原発・フッ素19] TBS報道特集「原発を退職した18歳の証言」 メモ&感想 元引籠り
18. 2011年12月25日 05:25:23 : ZH1zcHPH8A
>闇の世界へ多くのお金が流れたことは想像に難くない

やくざと(暴対法で)戦っている警察は、なぜメスをいれないんですかね。原子力村が、
あまりに強力(政治も関係している)で、できないのか。

>>14
>まあ18歳ならこんなもんだわ

東電は、一人あたりいくらで、電気代の基礎になる経費に参入しているのでしょう。
7000円の5倍はいくでしょう。なかで、安全なところで、中抜きしている連中が、
とんでもない高額の金を得ているのです。

その金はまるまるこの青年がもらえなくてはならないでしょう。放射能を浴びて
仕事し、一生発ガンの恐怖を背負わなくてはならないのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/549.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
108. 2011年12月25日 05:27:09 : IhZByxFUZs
詳しい人教えて欲しいんだが、

いわゆる自然放射線のようなものと、ふくいち由来の放射性物質で同じように
線量比較しても意味ないような気がしてるんだけど、違う?

ラドンとかラジウムとかって生物が誕生してからDNAが代謝とか排出してる気が
するんだけど、プルトニウムとか自然界にないんしょ?

でもそれらを考慮しての単位がシーベルトなのか?
そこらへんがわからん。

それとも、もともとプルトニウムみたいのはデータないのか、あと詳しくない
けどストロンチウムとかその他はどうなんだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c108

記事 [経世済民74] ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(1) (2) (週刊実話) 
ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(1)
http://wjn.jp/article/detail/5170424/
掲載日時 2011年12月22日 11時00分|掲載号 2011年12月29日 特大号


 「欧州発の世界恐慌が現実味を増してきた」−−。最近の経済ニュースで頻繁に発せられる言葉である。しかし、日々の生活の中で「何がどうなれば」というあたりの実感がないと、理解しにくいものである。
 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、ドイツ、フランスなどユーロ圏15カ国の国債を、格下げの方向で見直すと発表した。すると早くも「欧州の債務危機が日本を直撃、国債が売り崩されて日本経済が沈没する」という不吉なシナリオが囁かれるようになった。
 不安に思う要因の一つは、このような想定と実態経済の境目が曖昧に感じられるところにある。
 日本国債は、12月1日発売の10年物金利が1.09%と、約4カ月ぶりの水準に上昇した。金利が上がる=魅力があるというのは間違いではないが、裏を返せば、そうまでしないと国が金を集められない、つまり国に金がないという意味だ。ちなみに火種のギリシャ国債は20%を超えるまでになっているが、信用がないので誰も買わない。これは、政府が国民を騙していたという“実態”に基づいている。

 欧州では一時、イタリア国債が危険水域の7.3%にまで達した(その後、政府の緊急策により低下)。また、ユーロ圏最後の安全資産と目されていたドイツ国債にしても、募集額に投資家の需要が届かない大幅な「札割れ」が発生。これを機にユーロ圏で株安・債権安が加速した。それが回りまわって「まだ安全圏」(市場筋)にある日本に飛び火し、大量の日本国債が売られて現金化されるという由々しき事態が“想定”されるという図式である。
 「S&Pやムーディーズなどの米本国の格付け会社は、財政事情を無視して以前から日本国債の格下げに熱心だった。しかも日本は円高で体力が低下している。米格付け会社が更なる格下げに踏み切れば、日本国債は“第2のイタリア”になる。そうなれば日本を叩き潰して大儲けを目論むヘッジファンドの思うツボ。格付け会社とヘッジファンドの怪しい二人三脚を勘繰る向きは多い」

 市場関係者が語ったこのような話は『週刊現代』でも報道されていた。彼らの目的は「安く買って高く売る」金儲けだ。そのために“信用”を操り、手段として“想定”を駆使する。
 しかし、意外と知られていないことだが、日本国債の94.3%は金融機関や個人投資家など国内勢が保有しており、海外の保有比率は僅か5.7%に過ぎない。その点、国内保有比率が低い欧米各国とは事情が違うといえる。従って、日本は欧米に比べて国債売り崩しのターゲットになりにくく、これが日本経済崩壊の引き金に結びつく可能性は、あまり高いとはいえない。
 「本当に怖いのは世界第2の経済大国に躍り出た中国の失速です。国家の威信をかけた『北京オリンピック』『上海万博』が終了した今、客観的データはバブル崩壊のカントダウンを告げている。そこに欧州危機の追い打ちが加われば、広大な中国市場にのめり込んだ日本企業は、至るところで返り血を浴びかねません」(日中貿易関係者)

       ◇

ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(2)
http://wjn.jp/article/detail/7003388/
掲載日時 2011年12月23日 11時00分|掲載号 2011年12月29日 特大号

 今や中国は日本の大株主

 中国の消費マインドの冷え込みは確かなようだ。10月の新車販売は5カ月ぶりにマイナスに転じ、近く発表されるであろう11月の実績にしても「かなり厳しい数字になる」と、この関係者は語る。中国を北米市場と並ぶ主戦場と位置づけているトヨタ、日産、ホンダなどの日本勢が、その影響をモロに被るのは避けられない。
 テレビやエアコンなどの家電も例外ではない。中国は日本のエコポイント制度に先駆けて2007年暮れに、四川省などで購入価格の13%を補助する「家電下郷」制度を導入、'08年のリーマンショックで落ち込んだ景気回復を狙ってこれを全国に拡大した。そして日本と同様、この補助制度の打ち切りと同時に販売が失速。メーカーや家電小売店は、大量在庫の山を前に悲鳴を上げているという。

 そんな中国経済の前途を見透かしたかのように、サッサと身辺整理をする動きもある。米投資ファンドのブラックストーンは9月末に超優良物件とされる上海ショッピングモール「チャンネル1」を売却、40億円近い利ざやを稼いで撤退した。ゴールドマン・サックスを始めとする証券会社や投資銀行も競うようにして保有不動産の売却を加速、投資マネーを回収するなど逃げ足は速い。今や上海、北京では「まだ大型物件を売却できない海外投資家はバブル崩壊で討ち死にする」とまで陰口されている、と関係者は打ち明ける。
 そのデンでいうと、森ビルが総額1250億円の大枚を投じて建設した地上101階建て、高さ492メートルの「上海環球金融中心」は、中国バブルに踊った巨額投資を象徴する“歴史的遺産”になりかねない。
 「中国バブルが炸裂すれば、かの地に次々と大規模工場を建設した日本メーカーは深刻なダメージを被る。日本経済が迎える第2の敗戦といっても過言ではなく、そのインパクトは絶大です」(前出・貿易関係者)

 これに輪をかけるのが、中国による対日投資の引き揚げである。とりわけ目が離せないのは、中国政府系ファンドが100社を上回る日本の有力企業株を次々と買い漁り、堂々たる大株主に名を連ねていることだ。
 「現時点で時価3兆円と言われるビッグな投資マネーです。これが一気に売りに出されたら株価はたちまち大暴落し、それこそ“東京・兜町発の世界恐慌”に直結する。そんな最悪の事態に比べたら、日本国債の売り崩しシナリオを心配すること自体、まだかわいい部類です」(前出市場関係者)

 欧州危機にも増して、どうすれば中国バブル炸裂を阻止できるか、世界の関心は嫌でも高まるばかりだ。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/516.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
109. 2011年12月25日 05:53:48 : ZH1zcHPH8A
>>105
>10000ベクレル/平方メートルの場所なら住めるとのおすすめですが、…
>それって放射能防御プロジェクトの土壌調査による県平均では、
>東京どころか神奈川でもアウトですよ。

京都大学原子炉実験所の小出助教による。

1平方メートルあたり10000ベクレルなんてところには、”ビックリして”入りません。

有名な話を引用しました。ぺこり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c109

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
54. 2011年12月25日 05:56:39 : ZH1zcHPH8A
まさしく同感。よくぞ言ってくれました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c54
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
11. 2011年12月25日 05:58:14 : 7fL4wZsckQ

 総額1兆ユーロ(100兆円)のギリシャ国債CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)を販売した売り手の大銀行が、満額で買い手に支払う義務が生じる。売り手はアメリカの大銀行たちだ。それに野村証券も加わっている。一方、購入した方は大儲けすることになる。それはフランスの3大銀行の「クレディ・アグリコル(仏の巨大農業銀行、日本の農林中金のような金融機関)、ソシエテ・ジェネラル、BNPパリバ」が中心であるらしい。

 CDSの他にシンセティック(合成)CDO(コラテライズド・デット・オブリゲーション)というのがある。これは国債CDSをさらにたくさん組み込んで作っているので、クラスター爆弾のような危険と破壊力が大きい金融バクチ商品である。

 このCDO(コラテライズド・デット・オブリゲーション)については、ギリシャ国債に債権付随して一体どれくらい組み立てられて販売されているのか分からない。どうもCDSのさらに2倍、2兆ユーロ(200兆円)の契約残高があるのではないかと囁かれている。この調子で、アイルランド、ポルトガル、スペイン・・・となるとどうなるか。

 だから今ヨーロッパだけでなく、アメリカ財務省やらFRBまでが慌てふためいて犯人捜しを一生懸命やっている。アメリカの大銀行や保険会社が売り手である。だからギリシャ国債3500億ドル(約27兆円)だけで済むのならかわいい話なのである。

 アメリカも必ず打撃を受ける。

 フランスの3大銀行の「クレディ・アグリコル(仏の巨大農業銀行、日本の農林中金のような金融機関)、ソシエテ・ジェネラル、BNPパリバ」が受け取る分の、ギリシャ国債に張り付いているCDS残高がどうやら2000億ドル(15兆円)ある。それを売ったのがアメリカの大銀行たちであることが露見した。バーナンキFRB議長が議会証言で喋ってしまった。

 このようにアメリカもギリシャ国債危機に直接関わっている。ギリシャ国債が債務不履行になると即座に破綻すると見られるフランスの3大銀行に対して、CDS保険金の支払い義務がアメリカの大銀行に2000億ドル(15兆円)あるということだ。シティバンクやゴールドマン・サックスやモルガンスタンレーなどが売った。払えるわけがない。これでアメリカとヨーロッパは一蓮托生の抱き付き心中だ。だからEUユーロ圏の財務相会談に、なぜかガイトナー米財務長官が頻繁に登場するのだ。彼らの一様に青ざめた顔つきがテレビに映っている。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 福島原発「廃炉30年」の大ウソ (日刊ゲンダイ) まだ国民をだますのか  赤かぶ
21. 2011年12月25日 06:00:00 : ZH1zcHPH8A
政府がこんなざまでいるうちに、日本はどんどん落ち目、外国も日本をなめだした。
中国の属国になっちゃうよ。そのとき、あんたらは逃げるのかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/530.html#c21
コメント [原発・フッ素19] 正月の食卓を直撃する放射能不安 (週刊朝日)  赤かぶ
07. 2011年12月25日 06:04:18 : ZH1zcHPH8A
>>06

ベラルーシのように、政府の費用で運営する無料の市民測定所があればいいな。でも、
隠蔽、秘密を基本とする日本政府では、無理か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/539.html#c7

コメント [経世済民74] 韓国の技術貿易赤字「深刻」 日本は大幅黒字 庶莫
03. 2011年12月25日 06:05:14 : ktO0DyC0rg
日本の黒字も、今までは良かったかも知れないが
近い将来はとうなるか???

福一原発は、安全に収束しました。
原発解体までの目途も立ちました。
放射能も安全です。
皆で、放射能瓦礫を引き受けましょう。
皆で、放射能を食べましょう。

ついでに、中国の人達にも日本の農産物の
輸入再開してもらいましょう。

今の日本の借金の総額、
ダァーイジョーーウブダーー、
等と抜かしている奴らの気が知れね。

今年も、やるやると言いながら
見事にマニフェストぶっち切りの無視、予算成立

常識的に考えて、自前の家があるから
家の分だけは借金しても良いよね!
おまけに粉飾して、この家の資産価値は5000万円在るから
5000万円まで借金してしまったら。
返済能力も無くなればどうなる?

通常は、時間が経てば、借金は減っていく物だぞ
此処まで、ノー天気に増やした、官僚、政治家は
さぞかし偉い物だ。

韓国の事なんか言っている場合か?

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/515.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
21. 2011年12月25日 06:07:20 : XgPBqVFOqU
タイトル規定違反です。

"東京発の世界恐慌"に、なりかねない
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/514.html
投稿者 庶莫 日時 2011 年 12 月 24 日 22:39:11: KfYSjPu3eCjc6

元記事タイトル
ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(2)
http://news.livedoor.com/article/detail/6143233/

このことにより2重投稿が発生しています。

ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(1) (2) (週刊実話) 
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/516.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 25 日 05:52:00: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c21

コメント [原発・フッ素19] 記者の目:福島第1原発の「収束宣言」=中西拓司(毎日新聞)4号機プール溶融と福島第2の奇跡、首都圏3千万人の避難を回避 ジャック・どんどん
14. 2011年12月25日 06:11:48 : ZH1zcHPH8A
>>12

>犯罪会社東電
は、面白かった。よいものありがとう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/548.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
146. 2011年12月25日 06:16:15 : 9ekHqeA2Es
>ポリーテイアー氏
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c64
納得しました、自己反省もしました。

もう、浅見氏を責めてはいけません。

これで攻撃(被害妄想)スイッチ入っちゃんたんですね
ポリーテイアー氏の責任ですね、否定・反論してはいけなかったのです。
安定期か陽性症状がないのかの確認作業して慎重なレスが必要という事ですね
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c55
----------------------------------------------
それはポリーテイアーに言うべき言葉です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/315.html#c1
01. ポリーテイアー 2011年12月14日 01:17:28: trv0OrkwFmReI : ndTX2fEbRM
おまえ、揚げ足とりして、消えろ。
早川先生の地図のおかげでどれだけの人が助かったか。
----------------------------------------------
浅見氏は博識ですので、有用な投稿も混在していて
この人何かおかしいなと思いながらも気付かなかったのです。天才と○○は紙一重って事で....

メンヘルは自覚症状がないと言いますよね

妄想性人格障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3
F20.0 妄想型統合失調症
http://www.chiioc.net/bunrui/mousou.html
破瓜型や緊張型とくらべ、18歳くらいからと、発症時期は遅いですが、30代以上の場合もあります。症状は、妄想に幻覚(幻聴)が伴うことが多く、いわゆる陽性症状が中心になります。感情や意欲、思考の障害はほとんどみられず、あっても軽度にとどまります。そのため、妄想以外は、一見問題のなさそうな人もいます。よく見るとそうではない場合も、「人格が保たれている」印象があります。現在では、世界的に、統合失調症ので一番多い病型といわれています。妄想や幻覚(幻聴)には、ほかの症状よりも抗精神病薬が有効なので、治療が進めやすいタイプといえます。しかし、人によって、少量の薬物で症状がよく抑えられる場合もあれば、治療を続けても症状が長期間続く場合もあります。また、感情が不安定で怒りっぽい人や、思考障害のためにひとつの判断に固執するなど、生活行動に問題があるケースもあり、長期的にみると予後はさまざまです。ただ、高年齢で発病した人ほど治療成績がよく、特に中年女性の場合は予後がよいとされています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c146

コメント [原発・フッ素19] 阿武隈川から毎日525億ベクレル! 危ない魚はこれ! こーるてん
17. 2011年12月25日 06:17:52 : ZH1zcHPH8A
>>10
>川が高線量の土などを下流に運ぶのでしょう。

阿武隈川は、もう死にました。いや、言い過ぎ。数千年後には、もとの汚染度に、
もどるかもしれない。川底と河口付近の放射能は、数千年たたないともとのレベルには
もどらない。プルトニウムがあれば、100万年かもしれない。
それまで、長生きしてね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/538.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月25日 06:35:39 : ZH1zcHPH8A
西側諸国の正義の根幹は、民主主義です。この正義を信奉することで、日本も西側
諸国の一員としていられるのです。

民主主義の基礎は、ただしい民主的ルールです。その民主的ルールを侵した九電を
許してしまったら、日本の民主主義も危機に瀕することになります。みんなが平気で
ルール違反をするようになります。

政治家の皆さんそれでもいいのですか? 西側諸国の一員ではいられなくなりますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 『家政婦のミタ』の瞬間視聴率が40%を超える一方で、『南極大陸』の視聴率が10%台を右肩下がりで急降下中なのは興味深い。 TORA
01. 2011年12月25日 06:39:22 : BIgfJMRMNE
急速なテレビ離れが続く中で、そもそも「家政婦のミタ」が40%もの視聴率をとっかのかどうかさえも怪しい。
怪しい世論調査数字でも分かるように、「勝手に数字を出しているに過ぎないのではないか?」とも思える。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/532.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
147. 2011年12月25日 06:41:03 : rjpmaLs936
特定のホットスポットを除けば、今更首都圏(北関東の一部は別)を出ても
しょうがない。

ただ、3号機爆発後の2週間、この期間だけは、出来る限り外に出ないよう呼びかけるべきではあった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c147

コメント [原発・フッ素19] 大子町、東電に1億1674万円請求 観光減収や測定費() こーるてん
02. 2011年12月25日 06:47:19 : ZH1zcHPH8A
>直ちに発生した「実害」を東電に請求することが肝要

政府が、安全と言っている以上、政府に寄り添った裁判所は実害を認めない。
裁判は費用もかかる。むずかしいところなのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/575.html#c2

コメント [経世済民74] 近代科学と民主制と中央銀行制度が確立したのは何故か?・・アングロサクソンの金融格付け世界観 尚林寺
05. 2011年12月25日 06:56:30 : weWWxdarTc
↑は正しい。
「02」は原子炉が吹っ飛んでも「近代病」に気がつかない人種だ。
半島で金様が他界しても、過去の妄念にしがみついて取り乱している、半島カルトと同じ思惟構造である。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/509.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:「最悪シナリオ」原子力委員長が3月に作成 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月25日 07:00:50 : ZH1zcHPH8A
>余震も続いて冷却作業が長期間できなくなり、4号機プールの核燃料が全て溶融したと仮定した。

この場合、1から3号機も、チャイナシンドローム現象(水蒸気爆発)を起こすでしょう。
それは、見積もってあるのかな。それと、福島第2原発も作業できなくなるでしょう。そうすると、福2も崩壊するかも。

最悪シナリオが、広まるのは原発を正しく評価するためには非常によいことでしょう。そして、現在もダモクレスの剣は、日本の真上にぶらさがっていることを報道
してほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/584.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:「最悪シナリオ」原子力委員長が3月に作成 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月25日 07:01:41 : ZbEkMfgIXY
>第1原発は、全電源喪失で冷却機能が失われ、1、3、4号機で相次いで水素爆発が起き、2号機も炉心溶融で放射性物質が放出されていた。当時、冷却作業は外部からの注水に頼り、特に懸念されたのが1535本(原子炉2基分相当)の燃料を保管する4号機の使用済み核燃料プールだった。

記事中、ここまでは事実と記事も認めていますね。

「最悪シナリオは」「4号機プールの核燃料が全て溶融したと仮定した」とある。
さて、実際、4号機プールの使用済み核燃料が全てどうなってるか、
知る者とてないのではないだろうか?
賢くて余裕のあるヤツは、プールの核燃料がどうなったか判明してからじゃ
遅きに失すると判断、避難してるはず。
余裕あるのに避難しない人たちは、どうなったか判明するのを待っている。
いつまでも待たされる。
あのねえ、政府はすでに事故は収束と宣言しました。核燃料も取り出すと
工程表で述べています。だれがどうやって散らばったり埋まったりしている
核燃料を取り出せというのか、誰も教えてはくれない。ようするに、
放置するつもりでいます。放置後、取り出した宣言し、事故処理、廃炉と宣言
するわけです。放射能汚染、拡散は続くのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/584.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月25日 07:05:44 : bb4bHvEHo2

日本は昔から北朝鮮の仲間です。民主主義の仮面をかぶった官僚型社会主義国家です。

北朝鮮の場合はヤクザ一家がトップにいるだけです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c8

コメント [原発・フッ素19] [☆(拡散願い)フクシマ・ブログ報告] 川内村で被曝した軽自動車 ワイパー下の土埃から 130万ベクレル/kg…  赤かぶ
01. 2011年12月25日 07:06:32 : hnGZEaYE1Q
tjimbo神保哲生

onodekitaがリツイート

この決定、14人の権利は認めつつもこれを認めると全部の子供を疎開させなくてはならなくなるという理由から14人の申し立てを却下したというもの。『福島の子どもの集団疎開の申し立てを地裁が却下 http://ow.ly/88wfc
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/593.html#c1

コメント [経世済民74] アメリカ好景気は大嘘!統計は粉飾だらけ!CDS炸裂でシティ、バンカメ、JPモルガン、ゴールドマンサックス破綻寸前! さそり座
13. 2011年12月25日 07:08:56 : Zynwh0kGqE

経済通の高校生も理解している情報だそうだが

問題はこれに対応できない、我々大人。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/507.html#c13

コメント [経世済民74] 円高対策を本気でやれ。 (日々雑感) メジナ
06. 2011年12月25日 07:09:40 : ZJrdqRMEkc
マイナス金利という手がある。
これは日銀で無く政府の判断でやれる。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/512.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 玄海4号機、25日に定検入り 九州の全原発停止 (佐賀新聞)  赤かぶ
09. 2011年12月25日 07:10:13 : hnGZEaYE1Q
naisikyou内視鏡医 阿部光将

onodekitaがリツイート

あー、この風向きでは九州全部が壊滅しますね。RT @theologiacrucis 「初公開! 玄海原発事故SPEEDI、1時間で有明海・佐賀市・福岡市汚染の可能性 | 国際環境保護NGOグリーンピース」 greenpeace.org/japan/ja/news/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/595.html#c9

コメント [国際6] 反政府デモ参加者、12万人に=ロシア主要メディア  時事通信 ダイナモ
01. 2011年12月25日 07:13:39 : weWWxdarTc
ダイナモ=「電通」発電機=イカレ拝米投稿

送電網=在日米軍マスコミ各社/CNN/FOX/AFP
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/313.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
110. 2011年12月25日 07:18:12 : 3m64mrdDSU

 体内での放射能の半減期を、実行半減期といいます。個人の年齢や健康状態によっても変わってきますが、たとえばセシウムの場合で100日程度です。現在マスコミではセシウム137の半減期が30年であることを大げさに取り上げて、それだけの長い間、害を出し続けるかのように書き立てていますが、仮にセシウムを人間が体内に取り込んでしまったとしても、100日経ってしまえばもはやそのほとんどが体外に排出されてしまうのです。

 セシウムは半減期が30年もあることからわかるように、非常にゆっくりしたペースで放射線を発しています。よほど大量に摂取しない限り、人間がうっかりセシウムを体内に吸収したとしても、ごくわずかな影響を受けるだけで、100日経過すれば体外に排出されてしまうということです。

 そのため、毎日セシウムを少しずつ食べても、すべて体内に蓄積されるのではありません。1年間毎日同量ずつ食べた場合に、70%の放射能は体内から消滅する計算です。チェルノブイリでは、放射性セシウムの内部被曝や外部被曝が原因と考えられる白血病などの健康被害は、20年間の疫学調査から見つかっていません。

 セシウムは7万7000ベクレル食べて、1ミリシーベルトの内部被曝の線量になりますから、相当量を食べないと、1ミリシーベルトにもならないというわけです。

 私が1997年に、ロシア最大の汚染地ザボリエ村を調査したときに、村人からいただいたキノコを食べた翌朝、早速自分の体内放射能量を自ら、ホテル室内で測定しました。1インチサイズの検出器は、人体測定用に校正してきていました。これにより、世界のどこでも測定ができるようになっています。今回の自分の体の測定が記念すべき最初の使用でした。その結果、私の体に4キロベクレル(=4000ベクレル)のセシウムが取り込まれたことが判明しました。これによる内部被曝の推定は0.04ミリシーベルトです。これが、携帯型測定器による放射能全身測定のはじまりであり、かつ自分自身の体を用いた人体実験のはじまりでもありました。

 翌朝から開始した自らの体内に含まれる放射能セシウム137量の経時変化の測定は帰国後も続きました。その結果は、初期の4日間で半分になり、その後104日で半減するように徐々に排出されていきました。現在は検出されないくらいにまで減少しています。セシウムは取り込まれた後、全身の筋肉組織に均等に分布し、私の例のように少しずつなくなります。この代謝によって半減する期間を、生物半減期と言います。セシウム137の物理半減期30年に比べると、その生物半減期は成人の場合約100日とかなり短いことがわかります。放射能セシウム137は全身分布とこの短い生物半減期のため、造血器官に近い骨に沈着して生物半減期の長いストロンチウム90やプルトニウムと比べ危険性は相対的に低いのです。

 また、ヨウ素は4万5000ベクレル食べて、1ミリシーベルトの内部被曝の線量になります。

 人体内に通常、およそ1万ベクレルの放射性カリウムや放射性炭素などがあります。健康影響のリスクは、概して100万ベクレル程度以上が体内に入り込んだ場合です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c110

コメント [経世済民74] TPP交渉内容4年間秘匿される!すぐに交渉離脱決定を要求せよ 尚林寺
05. 2011年12月25日 07:20:21 : ZJrdqRMEkc
早速アメリカの商工会議所の副会頭のオバサンが、TPP加盟に際してアメリカ製自動車の輸入枠を設定してくれたら嬉しいわ、と言い出した。
韓国はFTAでこいつを呑まされたらしい。
「全く同じ土俵で自由に競争する」なら勝つ分野もあり負ける分野もある。それはしようがない。自由化は貿易立国日本が最も恩恵を受けてきたじゃないか、とはさんざん聞かされて来た。

特別枠?はぁー?

どこが自由化なんだ。アメリカのためのアメリカによる囲い込みじゃないか!
今すぐ離脱を表明すべし。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/503.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月25日 07:20:49 : 1laTubqZew

これは放射線による重合破壊だと思う。放射線は高分子重合を促進するが、度を超せば破壊する性質がある。わが蛭川村(花崗岩高線量地帯)では重合分子のゴムやら草履の化成糊が短期間でダメになる pic.twitter.com/f9tBGJdQ

( http://twitter.com/#!/tokaiama/status/150698699754962945 )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c5

コメント [アジア13] NHKスペシャル 「緊急報告 北朝鮮はどこへ向かうのか」 gataro
01. 2011年12月25日 07:29:36 : ZJrdqRMEkc
どこでもいいよ、早く逝ってくれ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/846.html#c1
コメント [社会問題8] 若者は本当に幸福だったのか・・「人間にならなければ良かったと嘆く」絶望の国のピノキオ 尚林寺
05. 2011年12月25日 07:33:36 : ZJrdqRMEkc
うそをつくと鼻が伸びるんじゃない
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/538.html#c5
コメント [経世済民74] ついに巨大市場 中国バブル大崩壊(1) (2) (週刊実話)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 07:35:27 : ec8LQ9LbUg
3兆円でビッグマネー?

1日で8兆円兆を為替介入につぎ込む財務大臣に聞かせてやりたい。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/516.html#c1

記事 [国際6] 「錯綜」・・・北朝鮮・中国人追放/イスラエル・イラン戦準備/米英陣営とロシア中国陣営の新型冷戦/米英と欧州の格付け戦争/
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-230.html#comment11069

色々な動きが活発化していますね。
オバマ・アメリカ大統領は、現在休暇中ですね。

北朝鮮 : 中国人追放 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4053562.html

なんか、動きが活発化してきましたね。
北朝鮮のリーダーが変わって、すぐの動きです。一部の報道では、中国が後ろ盾(介入)となって、平和路線を歩む・・・とか、何とか言われていましたが、NEVADAさんの情報では、中国包囲網が、固まりつつあると言う事ですね。

かの組織の支配権が、岩フェラーからロス茶に移り、岩フェラーの次期当主が推進してきた「次期覇権国;中国」が、白紙に戻されたという事でしょうね。情報も色々と錯綜しているし、本当はどのような展開になるか解りませんが、★中東で、イラン・イスラエルを中心とした動きも活発化してきています。★アメリカ・イギリス陣営と、ロシア・中国陣営のにらみ合いですね。ロシアでも、ロシア政府に対しての抗議行動が活発化しているし、中国国内でも、色々な動きが出てきています。アメリカは、ファシスト国家に邁進しているようです。

★かの支配組織は、それらの駒を使ってのゲームですが、経済的な危機を演出し、軍事的な危機を絡み合わせて、今後、どのように動く事になるのか!?

日本は蚊帳の外。

***ファシスト国家アメリカ
アメリカの警察が一般市民に因縁をつけてはTaserで電気ショックを与えて捕まえるということが社会問題になってますからね。

ジョンタイターの予言にアメリカが警察の監視体制が強化されるという記述があったと思いますが、
あれはやっぱり予言と称した計画の暴露だったんですね。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/316.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
148. 2011年12月25日 07:43:57 : FWVGfeuPIw
>147
 ちょっと伺いますが、例えば北柏の駅から北に500メートルの話題になった例のホットスポットですが、その後片づけられたでしょうが、仮にあの時のままの放射能の量だすると、どのくらい危険なのでしょうか。私が聞いた話では、「そのスポットの半径一メートル以内に、一年以上立ち止り続けると放射能障害が出るかもしれない」ということだったが、そんなに危険性が低いのでしょうか。ここで何人かに質問したが、はっきりした答えがもらえませんでした。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c148
コメント [自然災害17] 震源域想定2倍に 東海・東南海・南海の3巨大地震 (朝日新聞) マグニチュード(M)9級になる可能性も  赤かぶ
01. 2011年12月25日 07:49:05 : A9Igdop0FQ
当り前のこと。同時に起こる可能性があることはずっと前からわかっている。過去にも起こっている。

わかっていないのはというより自殺行為を行っているのはなお浜岡原発を再稼働させようとしている輩。経産省、原子力保安院、中部電力、原発宣伝法人。

浜岡原発がこの大地震のうち東海地震だけが起こってもまたメルトダウンすることはほぼ確実である。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/662.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
111. 2011年12月25日 07:50:53 : d1INYqu1to

110 = 高田純?

 ↓

チェルノブイリの一個当たり約1000ベクレルのキノコは好い味だった。・・・危険性は相対的に低い。(高田純)
( http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/863.html )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c111

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:「最悪シナリオ」…防災指針、再考が必要 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月25日 08:10:15 : FAQ57Ig2Js
「最悪の事態」に陥ってから10か月以上も経ってから
とんまな寝言こいている糞毎日
もはや新聞の体をなしていない
ごみ売り・垢卑・惨經
もろとも早く潰れてしまえ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/592.html#c1
コメント [経世済民74] "東京発の世界恐慌"に、なりかねない 庶莫
03. 2011年12月25日 08:18:43 : VbWAbFllIA
こいつアホじゃないか。
東証の株式市場など世界経済からいえば微々たるもの。
債権市場が最大なのは世界の常識。
微々たるギリシャ国債の問題ですら大騒ぎ。
日本国債が仮に破綻したらそれこそ間違いなく
世界恐慌だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/514.html#c3
コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
08. 2011年12月25日 08:20:15 : xrE3ED45So

 2011年5月に当時のIMFトップのドミニク・ストロスカーン専務理事が性的暴行事件で逮捕された事件があった。ストロスカーンと彼を訴えたホテルの客室係の女性が関係を持ったのは事実だったようだが、供述に虚偽があり、起訴が取り下げられた。とはいうものの、ストロスカーンは、翌年の大統領選でサルコジと争う最大野党・社会党の最有力候補と見られていたが、無実とはいえども事件の影響で出馬をあきらめた。案の定、女性はサバタイ派ユダヤ人(サバタイ派マフィア)が送り込んだCIAの工作員だったという。

 サバタイ派の狙いはどこにあったのか。ストロスカーンはスキャンダルの発覚でIMFの専務理事を辞めたが、その後、G20で議論することが予定されていた、ドルに替わる新しい国際通貨SDRの導入の話がピタッと止まってしまったのだ。これは、主要通貨を加重平均して評価する標準バスケット方式を採用したものだ。

 その後、ストロスカーンはWDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)関係者に接触し、闇の組織についての内部事情を語り始めた。また、ストロスカーンは仲間を使ってサルコジ大統領とつながる現IMF専務理事クリスティーヌ・ラガルドに対する文書偽造と公的資産横領の捜査を始めた。こうした旧体制勢力の仲間割れによる情報の暴露は、これからもますますエスカレートしていくだろう。

 サバタイ派マフィアが勝つのか、あるいは反旧体制勢力が勝つのか。我々にとって極めて重大な意味を持つ世紀の戦いだが、ここに来て、反旧体制勢力が有利に戦いを進めているという情報もある。それが2011年8月23日にアメリカのヴァージニア州リッチモンドの北西56キロを震源として起きたM5.9の「地震」だ。

 複数の情報源から、この「地震」は地下で起きた原子爆弾の爆発で引き起こされたものだと聞いている。この「地震」とされている事象のデータを見ると、通常は自然発生する地震の前に見られる初期微動の形跡が全くないのだ。つまり、爆弾によって起きた現象であることがわかる。

 では、なぜ「地震」は起きたのか。実は、震源地には戦争や自然災害等による大参事が起きた場合の緊急避難用として、アメリカの空軍がつくった地下トンネルがあった。当時、そのトンネルを使って、核爆弾をデンヴァー空港の真下にあるCIAの地下施設に持ち込んでワシントンD.C.に運ぶ計画があったという。ところが、愛国心あふれるアメリカ兵がそれを奪い、安全な場所に移動させたうえで、そのまま地下で爆発させたのだという。

 また、テンプル騎士団関係の別の情報によれば、「エリートたちが第三次世界大戦に向けて、自分たちの家族や仲間たちだけのためにひそかに用意していたワシントンD.C.とデンヴァー空港の地下にあった2つの施設が狙われて爆破された」という。これまでサバタイ派は自作自演でテロを起こし、アメリカに戒厳令を敷いて絶対独裁の体制を敷き、第三次世界大戦に持ち込もうとしてきた。

 2つの情報は若干ニュアンスが違うものの、共通する部分が多く、信憑性が高いと思われる。そして、彼らによると、地下施設が爆破された真の意味は、「お前たちが核テロや戦争を起こした場合には、一般市民と共に自分たちも命を落とすことになる」という警告だったという。

 ヴァージニア州の核爆弾事件がWDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)関係者によるものなのかどうか、またWDSとサバタイ派の戦いがどのようなものなのか、漏れ伝わってくる情報は多くはない。だが、アジアの秘密結社の人間からは、「近々、何らかの大きな変化が起こる。楽しみに待っていてください」というメッセージを受け取っている。

 反旧体制派に勝利の女神が微笑み、世界が光で照らされることを願いたい。

とのことです。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
06. kristenpart99 2011年12月25日 08:20:46 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
高放射線に晒されることによって樹脂の架橋性が損なわれ脆くなるのは
当たり前。
40年で廃炉などと言っているが、時間をかければかけるほど、
施設は至る所でボロボロになっていく。その手当がいずれ
追いつかなくなった時点でアウトになる。
今は水に満たされているという使用済み燃料プールにせよ、
鋼鉄製の格納容器、コンクリの原子炉建屋にしろ、
恐るべき高線量の放射線を浴び続けていれば、劣化は早い。
近づいて補修など出来ようもない。特に、高濃度の汚染水が
溜まっている建屋の床面など、どう考えても補修不可能。

アウトが宣言されるのは近い。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 韓国、日本海側に原発2カ所 8基新設計画 庶莫
04. 2011年12月25日 08:24:30 : FAQ57Ig2Js
福島の惨状を見てもまだ懲りないのか
北チョンとどこに違いがある
三代目金ちゃんがこの世の幕を引く「自爆用兵器」として
虎視眈々とねらっているぞ
もうすぐ年明け
アステカカレンダーで人類滅亡が予言された運命の年
2012年の幕明けだ
本当に良いお年になりそうだな(涙)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/588.html#c4
コメント [音楽5] アン・ルイス「ウーマン」「リンダ」「ああ無情」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月25日 08:31:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
グッバイマイラブの作曲者は、竹内まりやですか?
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/507.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その87)・神々の進化論・「日本人は『さまよえる神々』という世界観−Cニギハヤヒ天皇神武とスジン天皇神武 元伊勢80社
01. 2011年12月25日 08:32:29 : KLptv4G8xQ
アレックス・コリアーさんの話しでは・・
ナチス・ドイツには 裏切り者 ギザ・インテリジェンスが技術供与と選民思想を植え付けた。
1935年に グレイは米国と提携し タイムマシンで過去に遡り歴史を改ざんしたと言っています。
すなわち 歴史に矛盾が出て来るのは 当然だと言う事になります。


水を差すようで 恐縮ですが、個人の推定・憶測の歴史を創作しているに過ぎないので 意味が無い模索に見えます。

ここは 空耳の丘なので 板違いでは無いですが、史実と創作は区別しないと
韓国の歴史ドラマの様に 捏造の歴史を刷り込んでしまいます。

余計な御世話かも 知れませんが・・・
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/503.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
16. 2011年12月25日 08:34:16 : nQQ8d657JI
>>15
私が言っているのは東電政府の事故の責めについては負うべき所ではあるが、じゃあ政府が悪い東電がなどと云っているだけで汚染問題が解決できるのですか?ということを云いたいだけです。
しかも言葉を切り取って罵倒するやり方はマスゴミと一緒だよね。
反対意見出すのはいいが相手の意図も考えながらやらないと、ただの罵倒でしかないよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c16
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
149. 2011年12月25日 08:42:58 : rjpmaLs936
確か年間約300ミリだから、放射線を扱う職業でも2年弱で一生の限界に達すると定められているレベルだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c149
コメント [原発・フッ素19] 首都圏脱出を執拗に勧める「ポリーテイアー」の投稿に御用心を 浅見真規
150. 2011年12月25日 08:46:46 : FWVGfeuPIw
>149
 ありがとうございます。それは、二年弱、たとえば半径一メートル以内に立ち止まり続けると、一生の限界に達すると言う意味ですか。それだと私の聞いた話と大体同じですね。多摩素人、じゃなかった、散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/550.html#c150
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
12. 2011年12月25日 08:48:19 : uv9cEQ0CUs
野村に破たんしてほしいのか?
よくこんな適当な事書けるね。陰謀論もほどほどにしてね。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c12
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その87)・神々の進化論・「日本人は『さまよえる神々』という世界観−Cニギハヤヒ天皇神武とスジン天皇神武 元伊勢80社
02. 2011年12月25日 08:52:11 : KLptv4G8xQ
刷り込みとは 恐ろしい物で・・・

既に 戦後 条約を結んで決着がついている筈の韓国の従軍慰安婦問題を
今頃になって カツアゲ政治を開始しているのは ドラマ『チャングムの誓い』が
大きく影響している様に思えます。

ドラマに 乳だしチマチョゴリの女性を登場させていたら 売春宿=キーセン置屋 に売り飛ばされていた女性を
従軍慰安婦と捏造していた過去のインチキが暴露される事も無かったし
今頃 大騒ぎする事も発生していなかったと思います。

韓国政府も 在日朝鮮人政治家も 後に引けなくなったのかも知れません。
朝鮮人暴力団気質の政治家が多いので 謝罪すると言う文化が存在しない民族性なので平行線をたどる気がします。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/503.html#c2

記事 [国際6] 大マスコミの反プーチンデモ誇大報道にも「プーチン」は余裕・・失敗続きのアリカの謀略
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/

相変わらず、大マスコミの皆さんが、飼い主の米国サイドに立ってプーチン・デモを大げさに報道し続けている。このデモに関してはに関しては、ユダヤの犬のゴルバチョフまでが登場して選挙のやりなおしを求めた時点で、完全に背後関係が露見した。

“ロシア下院選、ゴルバチョフ元大統領が「やり直し」求める”
http://www.afpbb.com/article/politics/2844522/8175842?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

311以降、明らかにユダ金の企みを見抜いて親日的立場をとるプーチンを日本は支援すべきである。日本が独立するためにはプーチンのような政治家と共闘する必要がある。

で、実際にプーチンはどうなのか。すでに紹介したように、アメリカがデモを先導したとプーチンも指摘しているわけだが、騒動の規模は本当に危機的なものなのか。実際に大手マスコミが報道するように危機的状況にあるのか。

どうもそうでもないようである。

「若者の自己表現は喜ばしい」
「今後も、おおいに続けてほしいものだ」
「選挙管理委員会に、ロシア全土9万の投票所全てに監視カメラを設置し、その映像を誰でも見られるようネット上で公開するように指示する」

実際は余裕で、やがて終息すると見ているようだ。クリントンの悪だくみなど、所詮その程度のものなのだ。

ロシアの一件は、ユダ金の謀略がどこまでうまくいくのか一つの試金石と思う。連中には、もはや世界をリードする。

(以下にAFP・読売のニュースを転載)

**ロシア各地で「反プーチン」の大規模デモ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111224-OYT1T00739.htm
【モスクワ=寺口亮一】ロシア下院選での不正を糾弾し、プーチン首相の大統領復帰に反対する大規模デモが24日、モスクワをはじめロシア各地で開かれた。

 デモは今月10日に続き2度目。モスクワのデモ参加者は約2万9000人(内務省集計)で、ソ連崩壊後、最大の抗議行動となった。

 モスクワではクレムリンの北東約1キロ・メートルのサハロフ大通りでデモが開かれた。「下院選の結果を無効にしろ」などと書かれたプラカードやプーチン首相を風刺した看板が掲げられ、参加者が大通りを埋め尽くした。

 人気作家ボリス・アクーニン氏が「プーチン氏を次の大統領ではなく、年金生活者にすることを考えよう」と訴えると、参加者から「プーチンなきロシアを」との大合唱が起きた。メドベージェフ大統領と対立し9月に辞任したアレクセイ・クドリン前財務相も参加した。(2011年12月24日22時45分 読売新聞)


**プーチン露首相、反政府デモを「若者の自己表現は喜ばしい」
http://www.afpbb.com/article/politics/2846053/8203149
【12月16日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は15日、下院選での与党勝利が大規模な反政府デモに発展したことについて、大勢の若者たちが自らの意志を表明することは「喜ばしい」と語った。

 定例の市民との電話対談番組のなかで語ったもので、プーチン首相が下院選後の抗議デモに言及するのは初めて。

 このデモについて、プーチン首相は「テレビで見たが、大勢の若者たちが元気に自分たちの意見を主張しているのを見て、喜ばしく思った」と語った。また、こうした行為について「極めて当たり前のことだ。法の範囲内で行動している限りはね」と釘を指した上で、「今後も、おおいに続けてほしいものだ」と付け加えた。

 モスクワ(Moscow)で10日に行われた反プーチン集会には数万人が集まり、1991年のソ連崩壊前後の混乱期以降では、最大規模の抗議行動となった。

 反プーチン集会の参加者たちは抗議の象徴として白いリボンを身に着けていたが、プーチン首相は当初「エイズ撲滅の集会だと思った」という。「失礼ながら、(白いリボンが)コンドームを変な風に折り曲げたように見えたのでね。だが、よく見たら違った。最初は、彼らは健康なライフスタイルを訴えているんだなと思った」と語った。

 その一方で、首相は抗議者らを糾弾する姿勢も見せた。「私にはわかっている。あの学生たちは、お金をもらってデモに参加しているんだ。いくばくかの金銭を稼げるのは、いいことだがね」と述べるなど、反政府デモの参加者らは買収されているとの見方を示し、一般市民は野党の圧力に負けて反政府デモに参加して自分をおとしめるべきではないと訴えた。

 4日の下院選では与党「統一ロシア(United Russia)」が勝利したものの、得票は過半数を割り込み、野党側は選挙が公正に行われていれば、与党は惨敗していたはずだと主張している。

 この選挙結果について、プーチン首相は「この国の政治の有り様が反映されていることに疑いの余地はない。統一ロシアが首位を保ったことは非常に良い結果だ」と語った。 

 野党側が選挙の不正を主張していることについては、「野党は必ず選挙に不正があったと言うものだ。どこの国でもそうだ。全ての国でね」と述べた。

 また不正疑惑があったとの声を鎮めようとの狙いから、プーチン首相は「選挙管理委員会に、ロシア全土9万の投票所全てに監視カメラを設置し、その映像を誰でも見られるようネット上で公開するように指示する」と約束した。(c)AFP


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/317.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 1991年から朝日新聞は従軍慰安婦強制連行に関する一大キャンペーンを開始しました。しかし、吉田証言は嘘であることが証明 TORA
04. 中川隆 2011年12月25日 08:55:51 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q


慰安婦強制連行を証言する吉田清治
http://www.youtube.com/watch?v=yBOJT-N0GWI


吉田清治は、一時、右翼や旧軍人からの脅しやいやがらせで、知人宅に身を寄せたこともあったと言う。

「私がこれ以上言うと、元慰安婦や家族の方に迷惑がかかる。
デッチ上げといわれても構いません。私の役目はもう終わったのですから」

http://www.tamanegiya.com/yosidaseiji.html


Stiffmuscle 2007/08/02 22:37

慰安婦問題における吉田清治の位置は、南京問題における東史郎の位置ととてもよく似ています。旧日本軍の同僚からの協力がないどころか、

「そんなことを言うな!」

と脅かされ、疎外され、嘘つき扱いされる。クマラスワミ氏は、吉田の逸話に潜む真実を示したかったんだと考えます。

逸話が証拠になるか?

と糾弾されても、そういう話ではない!と返されると思います。元慰安婦のために尽くせる手段はすべて使う。

海外では吉田氏の著述は非情に高く評価されており、アイリス・チャン同様、歴史的な誤謬があっても、そこに描き出される日本軍の戦争犯罪の残虐さと非人間性、それを許したシステムにいまだ日本人が裁きを与えられないでいること。そこをえぐりだした点が大きいのだと思います。実証史学では許されないことでしょうが、人権をテーマとした社会学的アプローチと考えれば問題はないどころか、称賛されるべきだと思ったりします。

hokke-ookami 2007/08/04 08:03

「南京問題における東史郎の位置ととてもよく似ています。」……

手記を編集したら捏造とされたあたりがそっくりですね。たまたま手元にあったので読み返してみましたが、一部の人名を仮名にするなどの注記は最初から前書きにあります。

階行社のような旧日本軍人のための団体でさえ、南京事件への謝罪を発表すると問題視する意見が大量に届いたのだから、一軍人が手記を発表する時の圧力は相当なものがあるだろうと容易に想像できます。だいたい手記への編集程度、戦争犯罪に関わらなくても個人的な戦記では特段に珍しいことではありませんし。

ちなみに、性暴力でなく、記憶が薄れるほど過去でなく、かつ明らかに一方的な被害者である地下鉄サリン事件ですら、被害者を探すことが困難だったという話もあります。被害を証言するだけで心の傷を深めることもあると留意すべきなのでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070730/p2

Stiffmuscle 2007/08/02 15:25

吉田清治さんに協力する元同僚は誰もいなかったこと。吉田さんが韓国への配慮から、地名や年月日などを変えて本に書いたこと。秦先生は、そういうものは無視して、吉田は「職業的詐話師」!と糾弾するわけです。


クマラスワミ氏への手紙でも”professional liar”(なんのこっちゃ?)と言って非難してますが、クマラスワミ氏がそんな品性下劣な手紙を真剣に受け止めるはずもなかったでしょう(即ゴミ箱)。

にもかかわらず、秦先生は、例によって、返事が来とらん!と怒って(?)おいでですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20070730/p2


            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`(ノ .:.::.}ヽ、\:.   ここに居るんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l


詳細は


悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/510.html#c4

コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
15. 2011年12月25日 08:57:36 : CjVzvp9pGE
あ、この場合の異常というのは、当然少なくとも数千機単位で編隊飛行している
航空機ですので。

小さい飛行機で撒いているから見えない?
いやいや小さい飛行機で撒くなら、その分機数が5倍にも10倍にもなりますし
飛行高度が低く、航続距離も短いから返ってわかりやすいと思いますがね。

さ、千早オーストラリア氏、数千機編隊の飛行機がしょっちゅう飛んでいる
証拠写真を上げてみましょうか(笑)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c15

コメント [経世済民74] 韓国の技術貿易赤字「深刻」 日本は大幅黒字 庶莫
04. 2011年12月25日 08:58:05 : V6JnjVcgd2
誤字発見!

>まだ以前として日本の技術力に:のイゼンは依然でなくてはならない。えっへん。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/515.html#c4

コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
30. 2011年12月25日 09:01:45 : E9vmJQV7Lo
>「本気で」信じていたり、怖がっていてもそうそう簡単に避難なんか
>出来ないって事。講談社のような大きな会社がそう簡単に地方に
>移れると思ってるのか。

本気でやれば簡単だろ?
まぁこういう奴に限って、金融機関は大きすぎて潰せないなんて嘘、とか日頃言ってるんだろうが。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c30

コメント [国際6] 大マスコミの反プーチンデモ誇大報道にも「プーチン」は余裕・・失敗続きのアリカの謀略 尚林寺
01. 2011年12月25日 09:05:29 : weWWxdarTc
※部分脱落です。慎重に投稿してください。

>ロシアの一件は、ユダ金の謀略がどこまでうまくいくのか一つの試金石と思う。連中には、※もはや世界をリードする。

「もはや世界をリードする力はない。」です。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/317.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 東芝・日立の原発輸出に引きずられてか、「原発推進」「菅直人叩き」が再び目立ってきた。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
02. 2011年12月25日 09:09:16 : Gh8PnDYLPI
腐れ!日本(^-^)/ 原発しか売るものが無いとは情けない。
自動車はクオリティ・デザインではドイツ車の足元にも及ばないし、ウリの安さでは朝鮮やインドに負けてるし、何より新車なのに放射能まみれが痛い。
ハイテク機器では性能価格とも台湾にさえ負けている。
サッサと内需拡大政策に舵を切り替えようにも輸出入で儲けている奴らが云うことをきかない。
どうせ腐り切っているのなら一旦滅べ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/594.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 御用学者の一気飲みはやっぱ 核だよね!w (建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 一陽来福
07. 2011年12月25日 09:14:01 : jecCXPvixE
被災者の人達も安心して、福島に帰れるから、

ビアジョッキいっばいのプルトニウムを飲んで下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/545.html#c7

記事 [近代史02] 福沢諭吉の思想には儒教的な所がかなりある(轟亭の小人閑居日記    馬場紘二)
今日の結論部分、まったく私の手に余るもので、一応は書いてみるが、一応 書いたという域を出るものではないことをお断りしておく。

そのように儒学(朱子学)の教義をまとめて説明した後、渡辺浩教授は福沢の 儒教批判を四点述べた。

 (1)「古を慕ふの病」…古を慕って、少しも自己の工夫を交えず、いわゆる精 神の奴隷(メンタルスレーヴ)となって、今の世にいて、古人の支配を受けるの は、儒学の罪。 この『文明論之概略』第九章の指摘を、渡辺浩教授は正鵠を 得ているとした。

(2)陰陽五行…福沢はニュートン以降の科学によって、妄説と斥けた。 ただ し『論語』には「陰陽五行」は出てこない。

(3)儒教主義教育…政府の儒教理解に対する批判。 「儒教主義の実際を見れ ば、決して純粋の道徳学には非ずして、大半政治学を混同す。……左れば彼の 儒書の中より其徳教の部分のみを引分けて之を利用せんなどの考は、唯是れ不 学者流の頭脳に往来する妄想にして、取るに足らざるものなり。」(「儒教主義」 1883 )

(4)男尊女卑批判…正当。 ただし政治は男性の担当として、男女の役割分担 を福沢は批判していない。

 そこで結論、渡辺浩教授は、福沢の思想には儒教的なところがかなりあると して、慶應は朱子学の根幹を引き継いでいる、東アジアの正当な継承者だと言 い、「独立自尊」と「議論の本位」の二つを挙げた。

 (1) 独立自尊…渡辺浩教授は、小室正紀さんの「朱子学と福澤先生の考え方 の間には、ある種の共通性があると言っていいと思います。それは強い主体性 を備えた個人が出発点であるという考え方です。」(「江戸の思想と福澤諭吉」、 『福澤諭吉年鑑』32号、2005年、138頁)という見解に賛成だという。

 (2) 「議論の本位」…「脩身学とは身の行を脩め人に交り此世を渡るべき天 然の道理を述べたるものなり。」(『学問のすゝめ』初編)  福沢は、天然の道 徳、自然法を尊重した。 『文明論之概略』第一章「議論の本位を定る事」と いうのは、ある主張の本当の値打、真価を定めるにはどうすればよいかの章で ある。 福沢が読んだジョン・スチュワート・ミルにも、ギゾーにも、客観的 真実、真価についての言及がある。 それらは東洋の思想、儒教と響き合うと ころがあった。

 「苟も一国文明の進歩を謀るものは欧羅巴の文明を目的として議論の本位を 定め、この本位に據て事物の利害得失を談ぜざる可らず。」(第二章)

「文明の物たるや至大至重、人間万事この文明を目的とせざるものなし。」(第 三章)

http://kbaba.asablo.jp/blog/2011/12/25/6260507
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/584.html

記事 [原発・フッ素19] 原発、放射能の全てが解かる歌
http://mscience.jp/truth/?p=1139

FRYING・DUTCHMANのHuman・Errorという曲を御存知だろうか?
福島第一原発の事故後、勇気あるアーチストが反・脱原発ソングを、いくつか発表してきた
が、これほどまでに問題の本質を突いた言葉で、原発問題を語り、批判し、私達に行動を呼びかける歌はない


語られている言葉は、複雑になり過ぎる嫌いのある、原発事故や放射能の影響を、短く本質を突いたものだ

どこにも、誰にも遠慮のない言葉で、ありのままの事実を直接語る
いや、叫ぶ!
そんな曲である


他の歌手達の様に、深刻で悲惨な現状を、綺麗な言葉を紡いで、表現しようとは全くしていない
ありのままを、直接的な言葉で叫ぶ曲だ

http://sekaitabi.com/humanerror-fryingdutchman.html

日本国民全員に、聴いて欲しい曲があります
曲というより、叫び!この叫びを聞いて欲しい


このまま大多数が無関心なままでいたら、本当に日本は滅びてしまう
その大多数に、本当の現状を気付いて欲しい

その全員が、意図的に無関心でいようとしてる訳ではないことはわかっているし、政府、マスコミなどの情報を信じて疑わず、気付いていないだけの人がいることも必ずいるはず

一見、希望も見えず、諦めてしまいそうだけれど、多くが、皆が現実に気付くことこそが、今の日本を変えるきっかけになる
多くが気付いて、動きを起こせば、今の状態など、転覆だってできる

今すぐ気付いて、そして、出来る範囲でかまわないから、できる行動を!
ブログやツイッターで、情報を周知するだけでも、何もしないより100倍マシ
ほんの微小でも、この世の中に波を作ることに意義がある

そういう私だって、日本にいないから、デモ抗議運動などにも参加できず、出来る行動は、確かに限られている
そのことを、すごく無念に思う

でももし、自分が全く無関心だったら、こんな内容のブログなんて書かないし、今頃、どこでどうやって身を立てていこうとか、生活のことや、仕事やビジネスだけに、着目しているであろうことは、自分で一番よくわかっている
無関心だったら、自分の生活のことだけ考えていればいい

でも、海外にいても、こうしてできることをしていくことが、何らかの意味があると信じているから、続けている
それだけは、綺麗事ではなく、自分のとっての事実です
心配で、無関心でなんていられないです
大切な人も、たくさんいます

単なる「反原発ソング」ではないし、ただの「反原発ソング」として見て欲しくない
こう思うことは、聴いた人であればわかるでしょう

そして、こうしてここで、この曲を紹介できるだけでも、そのことに、何らかの意義があると信じてます
ぜひ拡散・周知・友達、家族、知り合いなどに、伝えてくださったら嬉しいです
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/596.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧