★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 26日16時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月26日16時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 選挙を忘れた政治家たち 民主幹部は選挙の民意を愚弄、まるでコメンテータ (世相を斬る あいば達也) メジナ
08. 2011年12月26日 16:00:50 : TkL4HCDgj6
仙石の議席を与えた徳島県民、選挙民の民度、教育程度、品性の卑しさ
いかに形骸化した民主主義のもとといえ、子殺し、親殺しに等しい、”与太”に議席を与える性根こそ、沖縄の”ゆすり、たかり”と同根である。
連合、組合員、自治労組合員を監視せよ・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/125.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
39. 2011年12月26日 16:03:02 : DjmWcQ7eLU
仙谷は徹底的な六法全書バカ。法律の条文がおつむの中を占領しており、ほかは経済にしろ外交にしろ入りこむ余地はない。つまり記憶力はいいが、政治家として最も肝心な、壮大な将来に対する戦略はゼロである。
つまり狡猾な木つ葉役人と同レベルである。従つて目先のことで財務のお先棒を担いで騒いでいるだけの低レベルな男である。

同じ弁護士上がりの枝野も同様な奴である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK124] 人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号 
人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11114385031.html
2011-12-22 23:51:11 平和ボケの産物の大友涼介です。


聞き手・渡辺乾介氏 政治ジャーナリスト「小沢一郎 嫌われる伝説」著者

※今回は「前編」となってます。週刊ポストの次回発売が1月4日になっているようですので「後編」は次回の雑誌が発売になってからになります。

小沢一郎。この稀有で頑固な政治家の「人間」を解剖することは日本の政治の形、国家の形がどう変わらなければならないかを探るケーススタディといえるかもしれない。天の怒りに地の喜びが打ち砕かれた2011年3月11日。政治は荒れた大地に陽炎の如く輪郭を浮かべ、無為に時を重ねた。多くの国民は「動かない小沢」に焦れた。小沢封じの政治の病巣は現実と醜悪な乖離を見せつけた。何をしていたのかという挑みの問いに、小沢が「人の顔」で激しく語った。


■震災対応で二つの「政治問題」

2011年の掉尾を奮う時、東日本大震災を抜きにしては語れない。人々は地震と津波の襲来、息つく間もなく放射能禍に見舞われ、日常のすべての営みを断たれ、最愛の家族と生活の絆、仕事を失い、形骸だけを残した街を目の当たりにした。

被災者は誰も人たることの根源的問い、選択を強いられ、呻吟しつつ、絶望の悲嘆にくれる暇さえなく、生きる使命と希望に奮い立った。その姿は世界に大きな感銘を与えた。

そして、政治と行政の力を求めたが、空前絶後に事態に機能不全に陥り、無力であることを知って、人々は自力で我が町、我が村を興そうと動き出したのだった。やがて恐る恐る政治がやってきた。遅きに失するばかりの復興対策である。被災者は惨状に只中にありながら、政治や行政にかまわず自助自立、相互扶助で苦難に立ち向かってきた。

人災としての放射能禍は、政治が最大の障害というべき連関に人々を押し込め苦しめた。人民あっての政治が、政治ゆえに人々に立ちはだかる。

一体、政治とは何なのか。未曾有の困難と混乱の大震災であればこそ「国民の生活が第一」という民主党政権の拠って立つ基本理念の実践、その真価が問われたのではなかったか。

同時にそれは、政権交代の立役者であった小沢の存在理由であり、国民との約束の政治的価値そのものなのである。

だから、問う。

震災直下で人々が、人たることの根源的問い、選択を強いられ、呻吟していたように、政治家でありながらも、一人の人間として、小沢もまた被災地に立って何を思い考え、いかなる人たる呻吟をしていたか、である。


小沢:被災地の皆さんは非常に厳しい、そして辛い生活をずっと耐えて、長い間頑張ってこられた。亡くなった方々へのお悔やみとご家族へのお見舞いを申し上げると同時に、くじけずに頑張っておられる郷里の皆さん、被災地の皆さんに、心から敬意を表したいと思います。

千年に一度の巨大地震、大津波というのでは、人知の及ばない面もある。そこは自然災害に対する今後の方策を考えていく以外にないんだけれども、政治的には二つの大問題があります。

一つは原発。日本の再建だ、東北の再建だと言っていますけれども、放射能封じ込めに成功しないと日本経済の再建も日本の将来もない。福島第一原発の事故はマスコミでは喉元過ぎればで、なんだか風化したみたいになってますけれども、日本人的な現象で非常に危険だと思います。

この放射能については、なんとしても完全に封じ込めないといけない。そのためには、どれだけお金を使ってもやむを得ないし、封じ込めの先頭に立つのは国だ。ということを僕は言い続けてきたんです。事故の現状は、東電が第一義的に責任者だからといって、東電にやらせていいという状況を超えている。国が自ら先頭に立って、主体的にやらなくちゃいけない。

原発による被災者の皆さんの生活の問題と同時に、放射能をいかにして封じ込めるか。水をかけて「冷温停止状態を達成した」なんていたって、永久に水をかけ続けるのか?今になって、核燃料が圧力容器からメルトスルーして、もうすぐ格納容器の底のコンクリートを抜けるかもしれないなんて、呑気なことを言っているわけですね。

震災の2、3日後には、熱工学の学者をはじめ客観的に事実を見ている人たちは、必ず炉心は壊れていると言っていた。燃料も必ずメルトダウンしているとわかっていたわけですよ。それにもかかわらず、政府は2ヵ月後にようやくメルトダウンを発表して、そして最近になって落ちたウラン燃料がコンクリートを侵食して、底を突き破るまであと30何センチだなんて言ってるわけです。あれ、突き抜けて土の中に入っちゃったら、汚染の拡大を止められなくなりますからね。

それをまず徹底的に封じ込めないといけない。それは国家、政府が先頭に立ってやるべきことです。

もう一つは統治の機構。この機会に「地域主権」を確立すべきですよ。

復興のための補正予算などで金銭的な手当ては一応してあるんだけれども、その使い方は相変わらず旧来と同じ公共事業でしょう。今まで同じパターンで補助金を出すやり方だから、仕事は遅いし無駄が多い。

政府は地方の再建、東北の再生なんて言っていますが、これを機会に我々が主張してきたように中央省庁が仕切る補助金の制度を、地方自治体が自由に使える一括交付金の制度へと変える。これだけの大被害なんだから暫定的にでもやるという理屈も成り立つ。好きなように使ってよいというお金をもらえれば、もっと早く、もっとたくさん仕事ができると言うんですよ。(被災地の)知事も市町村長もそう言う。

相変わらず予算を貰うには、いちいち中央の役所から査定に来る。学校つくるにも、仮設住宅つくるにも、海岸つくるにもすべて中央が査定して、霞ヶ関へ持って行って、そこでまた検討して、やと補助金が出る。しかも、旧来の役所のメニューにある事業、やり方しか対象にならない。

私は、今こそ民主党が政権交代で訴えてきた補助金制度の改革を断行して、一気に「地域主権」を確立すべきだと思う。中央集権の霞ヶ関一極集中の統治機構を変える絶好の機会だと思っているんだけれども、そういう発想はまったく出てこない。非常にジレンマと苛立ちを感じています。

渡辺:あなた自身、大震災が発生して現地に入るまでどういう気持ちだったのか。

小沢:かつてないほど多くの方が亡くなった。僕は昔から浜も何もかも歩いて知っているから、どこがどうなったかはわかる。しかし、生きている者は町づくり、村づくりをしなくちゃいかんから、そっちの方に目が向いた。僕はどのようにして復興財源を賄うかとか、どういうふうに直せばいいのかとかいうことを考えなければならない。だから、達増拓也岩手県知事とはずっと連絡を取り合って協力しながらやってきた。

実はあれだけの大津波にもやられなかった浜があるんですよ。岩手で2ヶ所かな。明治時代に津波にやられた教訓で、昔の村長さんが主導して高台に全部移転していたんだ。それが今回幸いした。だから同じ金を掛けるにしても、そういうことまで考えて、根本的な浜の町づくりをしないといけない。


■「もう帰れない」と伝える責任

渡辺:被災者の人たちが、苦悩、苦難、困難を抱えながらも自分たちの手で何かやらねばならないという、この大衆のエネルギーを政治が汲み取ろうとしないところが悲しく虚しい。

小沢:今回、一般の人たちがお互いに連帯していろいろな救助活動や復興活動に立ち上がった。これは日本人のとてもいいところで、みんなが感動した点だと思う。

一方、地方はいちいち中央の霞ヶ関の許可をもらったりするのが面倒臭くてしょうがないと思っているけれども、それが政治的な運動にならない。そこが日本社会が他の国から遅れているところですね。大きな変革を起こせない理由でもある。本来ならば、特に福島県の人たちなんか、全県民が上京して、霞ヶ関を取り巻くぐらいの筵旗(むしろばた)デモを起こしてもよさそうなのに日本はそうはならないんだね。

渡辺:外国なら暴動が起きても不思議はない。

小沢:政治に何をして欲しいんだというものは必ずあるはずです。それが政治の変革を求める運動に繋がっていかないのが、日本社会の最大の問題だね。

渡辺:元ソ連邦大統領のゴルバチョフ氏は回顧録で、チェルノブイリ原発の事故について「わが国の技術が老朽化してしまったばかりか、従来のシステムがその可能性を使い果たしてしまったことを見せつける恐ろしい証明であった」と書いている。福島原発も同じ問題を内包していると思う。

小沢:溶けた核燃料を取り去るなんて工程表に書いてある。でも、どうやって取り出すの?それをどこへ持っていくの?何も方策がないのに、そんなことを文書にだけ書いてどうするんだ。そういう意味のないスケジュール表みたいなのを作ったって、何の役にも立たないと僕は思う。

それをこのままに放置しておくとなると、今を生きている我々が末代まで責めを負わなければならない。

渡辺:戦争以外であれだけの領土を事実上、失うことは大変な事態です。

小沢:(大きく頷いて)まさにそうです。

渡辺:それだけ重大であるという意味が、政・官・財、大メディアにも共有されていない。

小沢:原発から20キロだか30キロのあたりで、これ以上放射能が拡散しないという保証があるならいいけれども、もっと拡散するかもしれない。まだ政府はなんとなく避難した人たちがいずれ故郷に帰れるみたいな話ばかりしているでしょう。だから避難した人たちは、もしかしたら帰れるかもしれないと思って新しい生活設計ができない。中途半端で宙ぶらりんの状態になっている。これは政治の一番の罪だと思う。

事実上、放射能の強い地域には帰れない。だから、被災者にはきちんとそう言って、新しい生活に対して支援をしていくべきです。みなさん、それぞれ生活設計をしてください、帰るのは当分考えられる限り無理です、ということをじはっきり言わないと避難している人たちに対する裏切りというか、背信、嘘つきになっちゃう。


■増税せずとも当面の金はある

渡辺:被災者も国民も、政治は国民のために動いていないと怒っている。たとえば、原発事故では被曝予測システム「SPEEDI」の情報を隠し、復興を口実にして国民に負担増を強いる。この震災の結果責任の悲劇的なところだ。

小沢:自分が担当している間は無難に過ごせばいいという事なかれ主義、悪い意味の官僚的発想なんですね。誰も泥をかぶらないで、かわい子ちゃんでいたい。官僚だけでなく政治家もそうなっちゃったということですね。

渡辺:あなたが唱えてきた「自立と共生」の視点から、これだけ病み、傷んだ国土、国民、国家の震災後の在り方を語るときに、どういう再生の方向性があるのか。それは国民があなたに注目する大きな一つの視点だ。

小沢:日本には、市民の力によって政治体制を変えた歴史がほとんどないですから、自ら政治を動かそうという発想がなかなか国民の間に生まれてこない。

ただ、インターネットの広がりとともに、政治に無関心であったといわれる若い人たちがかなり関心を持ち始めて、そして実際に行動するようになったんじゃないだろうかと思う。原発の問題もそうだけれど、年金の問題でも、掛け金(保険料)を払ったって年金をもらえるのかという先行き不安が現実に出ている。いずれも結局は政治の場で解決する以外ないわけだから、だんだん政治に対する見方が変わってきているんじゃないかという気がします。

民主主義社会では、上からの革命というわけにはいかない。国民が支持し、国民が支援してくれなきゃ改革はできない。今はほとんどの人がインターネットで情報を共有できるので、普通の人、特に若い人が行動するようになってきたことに僕は希望を見出します。

渡辺:今の答えの中にあったが、年金と消費税がセットで国民生活を闇の中に押し込めようとしている。「国民の生活が第一」という政権交代の理念と基本政策を、民主党は冷凍保存しようとしているのではないか。

小沢:僕が代表のときに掲げた言葉だから嫌なんでしょう。(笑)

渡辺:政府・与党の中枢部は事あるごとに「国民にも痛みを分かち合ってもらう」という言い方をするが、安易に復興税だ、消費税だとのめり込み、返す刀で年金支給年齢引き上げを画策したりと、国民負担増だけに政治の軸足を置いている。

小沢:これは民主党だけでなく、自民党も同じなんですが、自分たちが唱えてきたこと、選挙に国民に訴えたことは何だったのかということをまったく忘れている。

先日も政府に入っている議員10人ぐらいと会合があったから話してきたんです。「今の時点では、それぞれの役目をこなす以外にないけれども、我々は古い仕組みを変えるんだと主張して政権を与えられたんだから、そのことを頭において仕事をしないといけない。役人の言うことばかりを聞いていたら、国民から自民党以下だと言われる。それだけは忘れないでくれ」とね。

渡辺:「痛みを分かつ」というのは、変節政治家と官僚が自分の無能を隠蔽する常套句だ。あなたは消費税の増税について非常に厳しく批判し反対している。

小沢:我々は総選挙で、特別会計を含めた国の総予算207兆円を全面組み替えて、国民主導の政治と地域主権の社会を実現すると国民に約束して、政権交代を認めてもらった。その理念、主張をまったく忘れちゃって、今までと同じやり方で予算編成を行っている。各省庁の要求を集めたものが総予算ですが、それが前年度の大枠よりちょっと出ていれば一律のカットするというだけのことで何も変わっていないわけです。

我々はそれを変えて、政治主導で国家予算の総組み換えを断行して行政の無駄を省き、中央集権の官僚支配を打破することによって、必要な財源も生み出していくと主張した。それで民主党は政権をいただいたんですよ。なのに何もせずに役人のペースにどっぷり浸って「お金はありません。だから増税です」という話しか聞こえないわけだね。これじゃ、国民の理解は得られない。

渡辺:政府・与党は消費税を5%上げて社会保障、年金財源にするという名分を掲げているが、本当にそうなのか。5%上げると、税収は約13兆円増える。ところが、今年7月に閣議了解された「社会保障と税の一体改革」の成案によると、13兆円の税収のうち、社会保障の充実に回るのは消費税1%分の2・7兆円。うち年金分は6000億円に過ぎない。つまり、消費税は倍に上げても大半は何に使うかわからない。痛みを分かつと言いながら、これではまた官僚に好き勝手に利権食いされるような心配が先に立つ。それが消費税増税の最大の問題点だと思う。

小沢:消費税増税を言う前に私は「当面の金はまだある」と言ってます。増税せんでも財源はある」と言っているんだけれど、誰もそれを言おうとしない。

僕はずっと所得税減税を主張していて、そのためには間接税の消費税の引き上げはいずれ検討しなくちゃいけないかもしれない。それは否定していないけれども、なんの政治理念もなく、何の努力もせずに「痛みを分かち合ってください」というのは詐欺的行為だと思います。税制論議以前の問題だね。

渡辺:消費税アップの「社会保障・税一体改革成案」は7月に閣議了解したといわれているが、実際は与党の国民新党が反対したために閣議決定できず、閣議了解さえもできていない。「閣議報告」という形で当時の菅内閣は発表した。だが、政策だけは既成事実となり野田首相はいつの間にか「もう決定した」みたいなことを言う。行政の正しい手続きすらない。

小沢:野田さんが本当に国民のために、お国のためにそれが必要なんだ、それはこういう理由からだとちゃんと説明して、自分の政治生命を懸けるという決意がはっきりすれば、まだ国民はそうなかなという気持ちになるかもしれない。けれども、上げた消費税を何に使うのかもわからない。ただ闇雲に消費税、消費税と言っているようにしか見えないから、絶対に国民に理解されないと思います。

渡辺:あなたは優しいからそう言う。(笑)でも、野田首相が今の状態でいくら説明し、決意を述べたとしても納得できない。

小沢:いや、僕も賛成しないですよ。


■増税推進なら「他の手段」を考える

渡辺:先ほどの一体改革成案には、現在65歳の年金支給開始年齢の68〜70歳への引き上げが盛り込まれている。増税が年金充実のためというなら、給付が手厚くならなきゃ辻褄が合わないのに、70歳支給になったら、国民の老後は真っ暗になる。現在、厚生年金の平均受給額は月に約16万円だから、支給開始が5年引き上げられると1人当たり1000万円の減額になる。

それだけでも空前の年金カット計画だが、なぜそれが必要なのか。厚生省年金局の「年金検証結果レポート」によると、年金財源に厚生年金で500兆円、国民年金で50兆円、合わせて550兆円の債務がある。1人1000万円ずつ年金を減らすと、厚生年金加入者は約3444万人だから344兆円が浮く。さらに、これから厚生年金に加入する19歳以下世代の削減額を含めると、550兆円の債務を帳消しにできる。いかにも役人らしい悪巧みが潜んでいることを『週刊ポスト』は指摘している。

これが「国民の生活が第一」を掲げて政権交代した民主党内閣がやろうとしている消費税増税と年金改悪の二重詐欺です。あなたの消費税増税批判はちょっと中途半端じゃないか。

小沢:我々は年金制度を根本から変えて一元化すると主張している。月額7万円前後の最低保障年金は消費税を全て充てて安定させ、その上に報酬比例年金を設けて、2階建ての新しい年金制度を作ると提案した。

ところが、それについても政府は作業をしていない。国民との約束をまったく顧みないで、支給開始年齢だけでなく、掛け金まで上げるというのだから、僕は本当に詐欺、裏切り行為だと思う。消費税も年金も所得税も国民負担を増やすという話には僕は到底賛成できない。

渡辺:大新聞も支給開始年齢の引き上げを叫んでいる。いわば内閣と官僚と大新聞の共同正犯行為による詐欺みたいな形になっている。

小沢:ただ、国民はかなり情報を正確に知るようになってきている。国民が情報を得る手段はもうテレビや新聞だけじゃない。いずれ国民に鉄槌を下されると僕は思います。

渡辺:公約に対して忠誠を誓うという意味において、先の大阪のダブル選挙、あるいはその前に愛知のトリプル選挙で当選した市長・知事たちの、有権者に対する死に物狂いの公約実現の努力をどう見るか。民主党も国の仕組みを変えると言ったけれども、今に至る政権の姿は橋下徹大阪市長、河村たかし名古屋市長と真反対です。

小沢:彼らが頑なに自分の主張、市民との約束を徹底して実行しようとしているということは、まず間違いないと思います。

それに反して民主党政権、そして今の自民党も、市民感覚からはもう駄目だと思われている。だから、荒っぽいかもしれないけれど約束は守る、国民のためには旧体制を壊さないと駄目だ、という橋下さんや河村さんに期待する結果になったのは無理もないと思う。

渡辺:その意味では、あなたはもう一度総選挙でその動きを作り直すしかない。

小沢:橋下さんは府庁舎や市役所そのものをぶっ壊さないと本当の改革はできないと主張している。僕も旧体制、アンシャン・レジームをぶっ壊さないと新しい世の中はできないとずっと言い続けてきた。それゆえに「壊し屋」とみんなから非難されているけれど、橋下さんはまだそういわれていないようだから、それだけでも彼はたいしたもんじゃないの。(笑)

予算編成のことを例にして言いましたけれども、自民党政権のときとずっと同じことをやってきておいて、金がない、何がないのと言ったって始まらないんです。

渡辺:民主党がアンシャン・レジームになってしまった。

小沢(苦笑しながら)そうなんだよね・・・。

渡辺:その民主党をどうやってもう一度ぶち壊すのか。

小沢:僕は現時点においては、野田さんが初心に帰り、政権交代の原点に思いをはせて、そして是非「国民生活が第一」の政策に戻って欲しいと、ひたすらに望んでいます。そうしなきゃ民主党政権に明日はない。必ず国民から見放される。

渡辺:すでに今日もない。

小沢:ん?今日もないけれども。(苦笑)

渡辺:次の総選挙で「今度こそやります」と訴えたからって国民は民主党を・・・。

小沢:それは信用しない。

渡辺:政策を担保する何か、あるいは覚悟が本気だと思ってもらうための新たな努力が必要ではないか。

小沢:さっき言ったように、僕は野田さんがまず「国民の生活が第一」の理念に基づいて、しっかりしたビジョンを語るべきだと思う。それがまったくないまま、ただ増税だけを推進しているとなると、民主党政権は滅びる。かといって自民党政権に戻ることもない。日本はぐちゃぐちゃのカオスの状況に入ってしまう。

渡辺:国外に目を転じると北朝鮮では金正日が死亡し、東アジア情勢が流動的になってきた。

小沢:突然のことで大変驚きました。核開発の問題もありますので、日中韓をはじめ関係各国が緊密に連携して、不測の事態に対処しうる体制を早急に構築することが肝心だと思います。

渡辺:選挙までの残り任期は少ない。今の政権が原点に戻らない場合、あなた自身はどういう覚悟を決めるのか。

小沢:その時は他の手を考えなきゃならない。

渡辺:その手段とは。

小沢:今、具体的にどうこう言うわけにはいかないけれども、今の政権がどうしても(原点回帰は)だめだといったら、僕も国民を裏切ることになってしまう。それは困るし、それによる日本の大混乱も防がなきゃならない。何らかの方法を考えなければならない。

渡辺:そのカオスを突き抜けるところで、あなたにとって2012年は相当過酷な年になる。

小沢:最後のご奉公です。文字通り「最後」です。


(以下次号)


※以上が「前編」です。「後編」は週刊ポストの次回の発売日が1月4日になっているようですので、その頃にまた書き起こしたいと思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
80. 2011年12月26日 16:05:49 : kVvupztudM
年金の話しになると「お金のあるvs貧乏」、「既に支給を受けているvs現在払っている」、「国民年金vs厚生年金」、「子供がいるものvsいないもの」、「配偶者がいるものvsいないもの」と、大小あれ対立して行く。

55、75さんのコメントを受けると「この際、アメリカの様に皆保険無しにしたらよい。」という気分になるのは何故。

ちなみに、私は透析通いの母とつましく暮らしています。
妻はタイ人ですが国保を少ない給料のなか25%払ってますがもらえそうもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
05. 2011年12月26日 16:06:23 : DBTD2oPWa2
管元総理が、財務省の言葉を鵜呑みにした事だけは、効果があった。が、はたして、あの陰影付きの映像から、何を読み取ったか・・。消費税増税を今発言する政治家は、「信用できない」。コレダケ・・・!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
06. 2011年12月26日 16:06:57 : g9jLm1zljE
NHKの報道政治部宛に、署名入りの抗議文をFAXにて送付いたしました。

庶民感覚の疑問・意見等の要望もしました。なぜ、検察検事の捏造捜査報告書や民主党政権のマニフェスト
の「公約違反」を取上げないのか!?そして、国民全員がマスゴミ信者ではない事を伝えました。

「証言ドキュメント」と称して、編集された権力闘争や政局云々の偏向内容に異議あり、…でした。

国民が本当に知りたい情報を放送しないNHKが、受信料を徴収する資格は無い。許せないね!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ (読売新聞) 「東京第5検審の起訴議決は無効だ」  赤かぶ
60. 2011年12月26日 16:06:59 : rJ3CvdoiAw
平成の小沢冤罪事件が少しずつ解明されつつある。
特捜、最高裁判所、自民党、民主党内腐れ分子(仙獄、アホ管、枝の、その他有象無象)の悪党の面が割れてくる。検察審査会の内容が表面化されると以外な悪党の面が出てくる。これからが楽しみであり小沢一郎の政界復帰が真近い。
希望の春よ
来い来い希望の春
日本の夜明けは真近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、石川知裕・松木謙公議員支援を表明 (読売新聞)  赤かぶ
14. 2011年12月26日 16:07:33 : lRYfivAqeo
来年に期待したくなりました!!!

宗雄さん帰ってきたら、周りの空気がガラッと変わり笑顔も出てきて皆さんの、
表情が明るい。久しぶりにこちらも、明るい気持ちになりましたよ。

いよいよ選挙?するしかないですね!!管屑無能クデター政権、ポーク野田政権
には、はらわた煮えくり返る位憤っていました。

政権公約を尽く破る無能政府!!!若い女性、子供に対して何も施策を打たない
大震災後の復興もスローテンポ。耳を疑う原発冷温停止状態???何処がだ??

ポーク野田以下小砂利執行部を、さっさと引きずり降ろして貰いたいですね。

小沢さん率いる民主党Aグループ(松木兼公さん、石川智裕さん)宗雄さん、
田中康夫さんの、超豪華メンバーで日本国の復興に期待するしか道は無いです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 「筋書、妄想、捏造」なんでもありの東京地検と大手マスコミの卑劣な逃げ腰態勢(いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
31. 2011年12月26日 16:08:00 : EzcC8K4PSc
そろそろ、今年の重大(十大)ニュースの時期であるが、どこのTV局も取り上げていない。あれだけ空(バカ)騒ぎしたのに、日本のマスゴミは持病があり熱が冷めるのに2〜3年かかる。その持病は先の大戦でも実証済みだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、石川知裕・松木謙公議員支援を表明 (読売新聞)  赤かぶ
15. 2011年12月26日 16:10:50 : L5VU46Wy8E
宗男氏石川氏松木氏北海道から3人とはすごいね。
北海道は覚醒した人が多いのか。厳しい風土が人を作り育てるのか。

町村はオヤジが官僚でぬくぬくと育った、だから駄目なんだ。
清和会だからおいしい思いが忘れられないんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告 (週刊ポスト)  赤かぶ
37. 2011年12月26日 16:13:53 : rJ3CvdoiAw
竹村正義は渡部(偽三=糞肛門)と並んで最低の奴だろう。

糞まみれのマスコミに利用され 馬鹿面を出してきた。

こいつの息子は薬物だか大麻だかで逮捕されたが、竹村バカ親が証拠そのものであり、教師であった=共犯である。

竹村正義よ お前の惚けた面を公衆に出すな!!! 反吐がでる!!!

黄泉の国が竹村を呼ぶ日も近い

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
17. 2011年12月26日 16:16:28 : AegQ4cduAE
Vaka! 野良犬、。真面目に仕事しろ。

くそ検察、くそ裁判官の追放運動だ。

無駄な税金をくそ検察、くそ裁判官に支払うな。

真面目に仕事しない暴走検察官、裁判官を追放しよう。

野良犬Vakaは虫しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 「筋書、妄想、捏造」なんでもありの東京地検と大手マスコミの卑劣な逃げ腰態勢(いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
32. 2011年12月26日 16:16:38 : E7ZPPZeQEy

特捜部廃止だ、これに尽きる。 捜査は警察、公判は検察に完全に分離しろ。

判検交流の禁止、取調べ前面可視化。

不正がバレたら、賠償金は税金でなく警察官・検察官に払わせろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏側弁護団、田代検事の決定的な虚偽報告書:お天道様は見ている! (かっちの言い分) メジナ
15. 2011年12月26日 16:18:21 : c3MGH08xSU
おざわ有罪判決せんが為のガス抜き投稿でない事を祈るのみ。そんなにお化け屋敷は甘くはない。と言うのが私の印象です。いずれにしても、小沢さんのドチラに転んでも対応可能な動きは、遅ればせながらよいかな?などと思われる。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/902.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
12. 2011年12月26日 16:22:18 : sbXLVGuQjg
>>11
あれもイヤ、これもイヤなどと言っているわけではない。
冷静になれ。

ある意味では、閣僚経験が少ないほど素人集団だったからこそ財務省+東京地検+マスゴミによって未熟な議員も惑わされてきた。

それに例え小沢政権が誕生できたとしても、それは来年秋以降。
のこりは1年もない。そんな磐石ではない政権で何ができるというのだ?
財務省に侵食されたマスゴミはまた蹴散らすぞ。
これを崩すには財務省から権限を奪わないと無理だ。

予算編成権と徴税権と再販権、これらを奪い、官舎や宿舎を売却し財務省を解体。

この任期中では無理。ねじれの解消ができても、それまでにネガキャン続出。
与党内からガバナンスを問う声でまたもや綻びが出ることも予想される。
どうすべきか、たった1年でできることは消費税増税のための法案を国会に提出しないこと。

これだけでも成果は期待できるが、
民主党の馬鹿共の失政を全て背負う形で次期国政選挙で大敗。
こんな結果が目に見えている。

だからこそ上げ潮派の台頭によって霞ヶ関をぶっ壊す。
そして再生だ。再生だ。再生だ。

もはやこれしか道がないのだ。

色は分けたほうがいい。
旗揚げで新党を結党し、腐った蜜柑は次期国政選挙で退場してもらおう。

ただし、小沢一郎先生が年内に離党する必要性は必ずしもない。
志ある民主党員が(政党の規定にあるように)国会議員5人程度離党し
消費税増税反対の狼煙を上げて新党を結党。
後に小沢G(その気があれば鳩山G)、上げ潮派が合流すればいい。

これが政治だ。
いくら数が力と入っても、財務省に毒された馬鹿共は足でまとい。
烏合の衆では何もできんわ。その結果が提示されたと考えればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
18. 2011年12月26日 16:23:12 : rJ3CvdoiAw
15さんの心配。

辞め険 闇険 が牛耳る 検察審査会を操作する闇グループの暗部は限りなく闇だ

無罪の小沢一郎と秘書3人を拘束して政治活動も通常の生活もさせない闇組織は

まだまだ悪事を企んでいるだろう。ご注意を!

自民党にも民主党にも公明党にも闇の紐が繋がっているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月26日 16:28:51 : Qz87sJNvtQ
法曹関係のみならずすべての官僚・メディアに自浄能力が皆無なのはすでに明らかとなった。
これら国民を裏切り、弱者を塗炭の苦しみに追いやるだけの売国勢力は解体し淘汰あるのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告 (週刊ポスト)  赤かぶ
38. 2011年12月26日 16:29:00 : BIgfJMRMNE
鳩山、菅はともかく、小沢はお前らアホ評論家によって攻撃を不当に受けてきた被害者だ。
よって武村が引退したほうが良い。
時事放談で好き放題喋り捲って、国民を欺いてきた罪は万死に値する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK124] ギリシャの不当債務と日本の財政破綻(アテネからの不当債務シンポジューム・・日本語訳添付) msehi
01. 2011年12月26日 16:31:18 : XgzO8qUCoc
占領下の日本で官僚閥がGHQによって破壊されずに残った事は、実に不思議なことであり、その真相は未だに明らかにされていない。 明治憲法下にあって天皇の官僚としての特権的地位を与えられていた官僚は、本来であればその特権を剥奪され、アメリカと同じ様に、高級官僚は議会によって政治任命が出来るようにされていてもおかしくは無かった。 敗戦前の日本は軍閥・財閥・官閥によって支配されてきたが、特に軍閥と官閥は長州系の山県有朋と伊藤博文の造り上げたものだと言われる。 敗戦によってGHQの支配下に至り、軍閥は徹底的に破壊排除され財閥も解体されたのは一般にも明らかにされたが、官僚組織は殆ど手を付けられなかったと言えるだろう。 むしろ日本を完全に支配するためには、官僚組織を残してアメリカの手先として利用するのが便利だと思ったのだろうか。 如何なる取引が行われたかも良く解らない。 現憲法の下書きがGHQによって作られたのは当然だが、その中でも官僚はその組織を守ったと言っても良い。 世界中で国の財政会計が単式簿記のままになっているのは日本とドイツだけだと言う。 共に連合軍による占領支配下にあった両国であるところに、何かがあるのではないか。 そお意味においても、この投稿は貴重なものであると言える。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] オリジナル民主党の歴代幹部が民主党の理念を潰している。小沢氏は泥船から脱出せよ。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年12月26日 16:33:23 : S5lgQTuAKs
>野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生というシナリオを実現することである

みんな騙されるな! この文章は何かの時に必ず出てくる文章

これほど支持の無い党が、総選挙も経ずに4人も総理をたらいまわしすること自体犯罪

野田は必ず解散総選挙にさせるから来年の9月以降で小沢総理などということは100%無いことが明らか。つまり・・この文章は小沢氏を支持しているふりをした工作員のもの
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
02. 2011年12月26日 16:34:25 : E7ZPPZeQEy

選挙前にマニフェストから消した3点セット(外国人参政権法、外国人住民基本法う、(外国人)人権侵害救済法)。

民主党はイタチの最後っぺで、これらを強行採決して通すかも知れない。

…外国人の、外国人による、外国人のための民主党政治…


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
34. 2011年12月26日 16:38:02 : L5VU46Wy8E
おーいVaka自棄にはしゃいでいるな。
小泉の犬が。最近働きが悪いから清和会から餌をもらっていないだろう。

裁判の経過を見ていないのか。推認しろ。
お前の頭は大丈夫か。やっぱり心配したとおりだ。病院にいけ。

お前も飼い主に似てアホだけど治す病院がないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 小泉純一郎が死んだら それもマスコミ人やネット右翼にとっては「頭」を失うことになり マスコミ主導の劇場型政治が終わります matuo
19. 2011年12月26日 16:38:35 : E7ZPPZeQEy

竹中もぜひご一緒に。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹に読ませたい私からのメッセージ  天木直人  赤かぶ
03. 2011年12月26日 16:38:42 : r4X1YvNT1Y
02様
いま、一番困っている世代は50代と20代です。新たな既得権、高校無償化や子供手当てとは縁がなく、60代の団塊世代が定年延長でずっと居座り続ける世代です。この2世代は親子揃って吸い取られる世代です。実際、50歳代の主婦のパート探しが難渋している世代です。
>50歳以上であり、
は60歳以上と30代、40代前半が既得権を得る世代であり、改革と称してその既得権を50代20代から奪っているというのが実像でしょう。
子供手当てなども30年続けて初めて平等になります。改革と称して20年でやめてしまえば不平等になります。改革にはこのような例が多々あります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
81. 2011年12月26日 16:39:04 : kVRjv6w4OQ
>80
55、75さんのコメントを受けると「この際、アメリカの様に皆保険無しにしたらよい。」という気分になるのは何故。
ちなみに、私は透析通いの母とつましく暮らしています。

兄ちゃんそれは日本が急成長したときに庶民が経済急成長に理念が追いつかず
庶民文化そのものが崩壊、要するに庶民の価値観が精神的なものから物欲的なものに変わってしまったのね、先の書き込みにもあったように昔はお金がなくても
庶民同士助け合って子供5人10人育てる事が出来たのね、子供は親の苦労知っているから就職して給料の一部を親にわたしたりして暮らしてきたんだけど
現代はお金イコール幸福なのよ、子供が金に困らないように育てようとすると
教育費に随分お金がかかるのね、
何しろ格差社会が急速にこの日本で充満したからね、
それはコイズミが火に油そそいだ結果なのね。
弱い庶民同士のいがみ合い社会だね。    涙;おやじより
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
35. 2011年12月26日 16:40:02 : esmsVHFkrM
>>05>>08>>09>>16

VakF4nKSH2、お、出てきたな、捏造野郎。

あの池田信夫の2007年4月1日エイプリルフール捏造朝日謝罪社告を根拠に、従軍慰安婦問題を捏造だと主張した捏造野郎が何を言う。

今度はどんな捏造を根拠に大嘘をはくのか。

今後は心を入れ替えて真人間になるというから勘弁してやったのに、反省はどこへ行ったのだ。よくも恥ずかしくもなくおめおめで出て来れたもんだ。

ネットに転がっている嘘を嘘とも見抜けない大馬鹿が何を言っても、誰がそんなこと本気にするんだ。お前の言うことの信用なんてどこにあるんだ。

情薄坊主は引っ込んでろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
01. 2011年12月26日 16:40:58 : XT1ARq5ubE
日本国民ヨ、怒れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ、これ以上 愚弄され搾取され続けるナンテ ″ 奴隷 ″ 同然ダゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


残された道は


『 革命 』


しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アベ・シェイエスの言葉


『 第3身分(一般国民)コソ全て(中心でナクては為らない)!!!!!!!!!!!!!!!!!! 』


を胸に刻み付けろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
36. 2011年12月26日 16:41:35 : dCgTiPxLXX
VakF4nKSH2のコメントも参考になる。
VakF4nKSH2のような頭の狂った輩が日本にいる現実を見て
VakF4nKSH2のような物に殺されないよう気をつけよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
19. 2011年12月26日 16:41:51 : lRYfivAqeo
Vakaは、悪盗捏造製造組織、八百長裁判請負裁判官、屑マスゴミ、自滅党、
憎下党他無能野党の太鼓持ち!!!パシリポチ

命令されれば何処にでも湧いてくるウジ虫野郎!!!

頭のてっぺんから足の先まで、ドップリ毒まんじゅう喰らったゾンビ!!!

のこのこ出て来て、皆に叩かれすごすご引き下がるアホ!!!

考察力が全くない!!!!夢遊病者だ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
07. 2011年12月26日 16:43:32 : rWmc8odQao
02氏、04氏に賛成です。
個別の印象論で言うと、無能ぶりが目立ったのが菅直人氏と北澤俊美氏だったと思います。
総合的な文脈で言うと、「政争=政策無視=ダメなこと=トロイカ」というレッテル貼りをしかけ、相対的に野田佳彦氏の好感度を浮上させたいという意思が感じられました。

財務省・NHKは菅直人氏を切ってきましたね。(同様に、勝栄二郎氏も切られ始めたのかもしれないと感じましたが、勘違いかもしれません。)用済みは使い捨てられる、無情な世界の一端を見た思いがしました。

「NHKにヘンなもの観せつけられちゃって、気分が悪いなぁ」という方は、こちらの映像で気分を直してみるのはいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=L5NFI3nQNFk

この当時から植草氏は「人としてどうか」など発言しており、世界を経済活動最優先では考えない正義漢であることがうかがえます。今とまったく変わらないですね。ブレないのは凄いこと。私には到底できないことです。
これから世界は組織的結束力を失い、多極化→無極化=カオスに向かうと言われています。であれば、ブレない軸をもつ個人の必要性は高まるばかりだと、私は思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 「武器輸出三原則」緩和を目論む野田政権と高性能且つ安価な日本製巡航ミサイル。 元引籠り
05. 2011年12月26日 16:44:49 : E7ZPPZeQEy

ヨシッ、次は非核三原則を廃止して、新核三原則だ。

”持つゾ、作るゾ、持ち込ませるゾ” これでどうだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/112.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府予算案 消えうせた政権公約(東京新聞・社説) gataro
02. 2011年12月26日 16:47:25 : VJYx6O7XxQ
>>01
だよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/157.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] またしても隠蔽された国交省河川局の犯罪(河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」) 元引籠り
03. 2011年12月26日 16:47:55 : E7ZPPZeQEy

100年に一度がダメなら、1000年に一度、10000年に一度、100000000年に一度ならどうだ by 国土交通省。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
40. 2011年12月26日 16:51:42 : 3wAPg7rRX6
弁護士は三百代言であり、欺瞞偽法治国家の「仇花」だ。金の為なら白も黒という日本の弁護士というのもイカガワシイのだらけだ。あの商売弁護士だらけのアメリカを見よ。あいつらは、金儲けの為に法律を利用するヤクザそのものだ。日本の弁護士らも似たりよったりである。一度利用してみたら、彼らの正体がしっかり判るぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] 来年早々野田内閣は秘密保全法案と言うトンでもない法案を上程しようとしているそうです (植草事件の真相掲示板 一陽来福
06. 2011年12月26日 16:51:53 : E7ZPPZeQEy

自民党を超える強権政党=民主党。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/105.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
08. 2011年12月26日 16:52:19 : VBBYgF81p2
>07
同意します。日本人は現地に行けば現地語を習得に努め現地の習慣に合わせてほんの少しの日本的なところを入れ仕事をしてきました。アメリカのように全て英語でアメリカ式ではうまく行くはずはないです。
日本は島国で最近は海外進出している企業が多く海外旅行にも多くの人が行っていますがまだまだ国際化はされておらず全てのニュースは日本の新聞テレビから得ており日本の新聞テレビに染まっています。しかもその新聞テレビはあたかも統一されたかのように一つしかありません。井の中の蛙大海を知らずが今でも続いています。中国が良いと言えば全員中国に行き、ベトナムと言えば全員ベトナムへインドと言えば全員インドへという具合に日本の動きが一つになります。逆でもそうです。イランが悪いと言えば全員イランから引き、パキスタンが悪いと言えば全員パキスタンから引くという事になります。これは国ではなく個人に対しても同じ事です。結局日本人は自分でその本質を確かめる事をせずメディアの言う事をうのみにしてしまいます。これが日本人の長所であり欠点です。それを巧みに利用した国があり売国奴がいたために今日本は最大の危機を迎えています。
ネットの狭い世界ですが中野先生の意見を広め国民を覚醒しなければなりません。またまわりの人にもこんな意見もあると伝えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
20. 2011年12月26日 16:56:35 : esmsVHFkrM
>>05>>06

VakF4nKSH2、こんなところにも出てきているじゃないか。

なんだって、「根拠のない一方的な決めつけだ」ってえ、君から、根拠について説教されたくないもんだな。

あの池田信夫の2007年4月1日エイプリルフール捏造朝日謝罪社告を「根拠」に従軍慰安婦問題は捏造だと主張したのが誰だったのかな。忘れたわけではないだろうな。お前じゃないか。

何をこの捏造野郎が偉そうに「根拠がない」だと。

ネットに転がっている嘘に、真偽も確かめずこれは便利と飛びついてその嘘を根拠に大嘘をついた人間なんか誰が信用すると言うんだ。

そんな捏造野郎に根拠があるとかないとか言われても、誰がまともに相手なんかするんだ。

反省したんだと思って前回は勘弁してやったのに、死んだふりか。(詳しい経過は「慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算 天木直人」http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html?c33#c33)を参照)。

どこまでも卑怯なやつだな。

恥を知れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
03. 2011年12月26日 16:56:52 : rWmc8odQao
斎藤やすのり氏
「八ツ場ダム建設は公約違反の中でも最悪。ねじれ国会の中でやむを得ず野党の主張を飲み込んだ結果の公約違反でなく、首相や大臣が主体的に決めることができる案件。つまり、マニフェストを守る気は全くないということ。」
https://twitter.com/#!/saitoyasunori/status/150412476914208771

つまり「3K」など自・公に気をつかったものではないということですね。
では、誰に気を使ったのか?…小役人ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電社長、”電気料金値上げは事業者の権利と義務”の唖然 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年12月26日 16:59:33 : lJLbj6LBbg
西沢さんはこの事故に関連して避難途中で亡くなった40人以上の生きる権利をどう考えているのだろう。
胸をを張って”電気料金値上げは事業者の権利と義務”という前に、自分のやることをコミットすべきだ。
例えば(金額は少ないかもしれないが)
・役員退職金全廃(引当金の現金化)
・役員報酬 最大1500万(年間)
・役員の個室 廃止
・従業員報酬 2割減額(最大1200万)
・当面 管理職賞与なし
・企業年金解散
・政府管掌健保へ移行
・秘書 社長/会長以外なし
・東電からの天下り全廃(現、天下り者の退職)
・役員車の廃止(ハイヤーの禁止)
・競争入札の徹底
・本店売却/福島移転

など、やることはたくさんある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/138.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 仲井真知事が評価書提出容認(海鳴りの島から)/12月26日から28日 沖縄県庁前連続行動 gataro
04. 2011年12月26日 17:02:17 : esmsVHFkrM
03、

VakF4nKSH2、ここにも出ているじゃないか。

なんか偉そうなことを言っているようだが、自分の捏造事件の反省はしたのか。

忘れたんじゃないだろうな。君が、あの池田信夫の2007年4月1日エイプリルフール捏造朝日謝罪社告を「根拠」に従軍慰安婦問題は捏造だと主張した、あの件だよ。板は、「慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人」http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html?c33#c33)だ。

まず、君からは反省と謝罪の言葉を聞かなくちゃな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
13. 2011年12月26日 17:03:02 : kVRjv6w4OQ
>12あれもイヤ、これもイヤなどと言っているわけではない。
冷静になれ。

すまん、わしって単純だから誤解してました、多くの庶民は単純だから
コイズミが活躍した時代もあったわな

わしは成人した時から自民党が嫌いで社会党支持だったが自民党の妾に
なった時に見切り、あれほど公明を攻撃していた自民が公明とくっつき
絶望感の中、やっと民主が日本を変えてくれると期待したのに裏切られ
やけくそになっていたのかも知れんな、ごめんなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告 (週刊ポスト)  赤かぶ
39. 2011年12月26日 17:04:42 : yaXVgVYgZM
国民福祉税に反対した武村が消費税増税に賛成するとは・・・
時の流れは残酷ですね。
息子が犯罪者になるのもわかる
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
41. 2011年12月26日 17:05:07 : L5VU46Wy8E
仙石・枝野の腐れ弁護士。
仙石は野中のポチ。官房機密費コンビまたは師弟。

官房長官のとき新聞記者をいっぱい引き連れて大名視察にいってひなびた温泉で接待したなあ。何処からカネを出した。

そんな無駄ガネを使うやつが消費税、笑わせるな。新聞記者もトボけるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府予算案 消えうせた政権公約(東京新聞・社説) gataro
03. 2011年12月26日 17:06:40 : rWmc8odQao
池田香代子氏
「「政権交代可能な二大政党制」って、官と財という2本のロープ(あるいは2本ともアメリカというロープ)であらかじめ決められたコースを,誤差の範囲でしかない政策を掲げた2集団のどちらが走るかという事でしかなかったのでしょうか。予算関連の記事を読んでため息」
https://twitter.com/#!/ikeda_kayoko/status/151096797916430336

もう一度、やり直しですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/157.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月26日 17:06:43 : 3wAPg7rRX6
地検特捜部と言っても、所詮その身分は「公務員」だ。こいつら、ことごとく首にしてやれ。路頭に迷わせてやれ。世間で苦労し貧困に喘いでいる人々と全く同じ経験させてやれ。

そして、当然、刑事告発し、ブタ箱に放りこんでやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 証言ドキュメント「永田町・権力の漂流」/出演:小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人 12月25日午後9時15分〜 NHK  赤かぶ
17. 2011年12月26日 17:09:20 : yaXVgVYgZM
小沢さんが
「歌を忘れたカナリアはカナリアじゃないのか、
それともまだカナリアらしい格好をしてるからカナリアなのか、
国民はカナリアじゃないと思い始めてるではないか、
私はカナリアにもう一度歌を思い出させたい」
みたいなことを言ってましたね。正確に覚えてませんが・・・。
録画しといたら良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
21. 2011年12月26日 17:09:55 : 0BRCobosps
>>11. 2011年12月26日 12:08:11 : wEcxf1cND2
> 馬鹿か? 組織犯罪がばれて仕方なくトカゲの尻尾を切っただけで、
> 犯罪者は石井でなく、検察であると言っている。検察こそ最大の巨悪だ。

トカゲの頭とは検察のトップのことか?
小沢一郎を不起訴処分した検察のトップを切れということか?
全くその通り。

犯罪者は小沢一郎を不起訴処分した検察のトップである。
検察のトップこそ最大の巨悪だ。

次の問いの答えがない。
そもそも小沢一郎は本当に無罪ならば、何故国会での説明から逃げ回ったのか?
質問に答えてもらおうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
22. 2011年12月26日 17:14:14 : ZadjygKe52
日刊ゲンダイ 12/17 小沢裁判
 16日の第10回公判には、例の村木事件でフロッピーを改ざんして有罪になった元検事の前田恒彦受刑者(44)が証人として出廷。大久保隆規元秘書を取り調べた担当として呼ばれたのだが、口にしたのは、2年前当時の東京地検特捜部の驚くべき内情だった。「裏金があったと“妄想”を描いている(特捜)幹部もいた」と平気で証言し、「私が裁判官なら(小沢)無罪と判決を書く」とまで言い放ったのだ。もはや地検特捜部は捜査機関の体をなしていない。瓦解も同然だ。こんなデタラメ検察がつくり上げた小沢裁判を続ける必要があるのか。

<これは莫大な税金ムダ遣いの典型だ>
  青のジャージーに安っぽい蛍光色のフリースを羽織り、刑務官に付き添われて出廷した前田元検事。丸刈りの頭髪には白髪が交じり、「大阪特捜のエース」がウソみたいに変わり果てた姿だった。それ以上に法廷を驚かせたのは、前田が昨年1月、陸山会事件で大久保秘書を取り調べるため、大阪から東京地検に応援に呼ばれたときの状況だ。前田は着任早々、事件を担当する木村匡良主任検事(49)からこう言われたという。
 「これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ! 小沢をあげられなければ我々の負けだ!」
  まるで昔の軍人かヤクザの親分のセリフだが、ここに小沢捜査の本質が凝縮されている。「ジャマな小沢は必ず抹殺する」――。そういう決意表明なのだ。何が何でも小沢を逮捕するという予想通りのシナリオが最初からあったのだ。

  16日の前田証言がそれを裏付けてもいた。当時の特捜部幹部は水谷建設などのゼネコン企業から小沢サイドへの裏献金を洗い出すことに血眼になっていた。しかし、現場の検事がいくらゼネコン担当者や下請け業者から聴取しても裏金の存在が出てこない。「当時の雰囲気を言うと、現場は厭戦ムードでした」と前田はこう証言を続けた。
「陸山会事件を積極的に小沢さん(立件)までつなげたがっていたのは、当時の佐久間特捜部長と木村主任検事、大鶴次席検事ら一部の幹部でした。次の(大林)検事総長(当時、東京高検検事長)も乗り気ではありませんでした。それでも(部長らは)1億や2億、場合によっては4億円を出してこいと(現場に)言ってくるのです。私は佐久間部長に、想定しているスジ(ストーリー)を聞いてみました。夢みたいな話、妄想を語られました。私は率直に『裏献金は難しい』と言いました。ほかの検事も『無理』と言っていました」
 一部の幹部が、消極的な部下のシリを叩き、ありもしない「裏金1億円」ストーリーをデッチ上げる。組織が狂気に向かって突っ走る、恐るべき姿が目に浮かぶようだ。

<特捜部は検察審査会にも不利な証拠を隠した>
  もちろん、エラソーに証言する前田本人も、村木元厚労省局長の冤罪事件で証拠を改ざんし、逮捕されたデタラメ検事、いわば同じ穴のムジナである。この日も、自分が作成した大久保調書の正当性はシャーシャーと主張し続けたが、そんな前田でさえ、驚き呆れるほどの東京地検特捜部の結論ありき捜査だったのだ。
  午後になると、前田はフリースを脱いで、ますますヒートアップした。さながら独演会で、「検察が検察審に提出したもので証拠になっていないものがある。石川(知裕)議員の調書には問題があったんじゃないですか。弁護士からクレームがバンバンあった印象があります」「ゼネコンや下請けの捜査員を増やしたのに調書がないでしょう? 裏金を渡しているという検察の想定と違う取り調べ内容は証拠化しないんですよ」などと、恐るべきことを次々と暴露していった。これだと、どんな事件もデッチ上げられ、誰でも犯人にされてしまう。あっちこっちで村木事件がつくられているのだ。
  そんな一方的な検察資料をもとに、検察審査会の一般人11人は、小沢不起訴を「不当」と議決し、現在の小沢裁判となっているのだから、恐ろしい。ムチャクチャだ。
 そして、冒頭の「私が裁判官なら無罪と判決を書く」となったのだが、小沢裁判を傍聴し続けているジャーナリストの江川紹子氏が言う。
  「最大の問題は、検察が証拠を隠したり調書を作らなかったために、検察審査会に正確な情報が伝わらず、正しい議決に結びつかなかった可能性があることです。もちろん、国民の判断を誤らせてきた新聞やTVメディアの責任も重大です」

  前日の公判では証人台に立った田代政弘検事(44)の証言が問題になった。小沢強制起訴の最大の根拠である石川議員を再聴取した際の捜査報告書を、以前の“記憶”とゴチャ混ぜにして捏造していたことが明らかになった。検察と一体になって小沢叩きを展開した読売新聞までが、1面トップで「検事報告に虚偽」「有罪立証にダメージ」と書かざるを得ない非常事態になってきた。もはや勝負ありだ。
 検察のデッチ上げ体質、証拠隠しはバレバレである。この先いくら小沢裁判を続けたところで、「無罪」は動かなくなった。いくら「推認」好きの裁判長だとしても、小沢をクロにすることは無理だ。それならサッサと裁判を中止すべきだ。こんな茶番裁判に莫大な税金を使い、小沢一郎を幽閉して何の意味があるのか。百害あって一利なしだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
04. 2011年12月26日 17:14:20 : sbXLVGuQjg
>>03

バ菅がになってから財務省政権だからね。全て投げたわけだから。

財務省が全部やってくれると言ってくれたから安堵して
それから財務省が主導権を握っていく形となった訳。
それでいて菅は自分が馬鹿だってことに全く気付いていない。
そしてその政権で財務相を担わされた野田佳彦も馬鹿でしかなかったことが露呈。
早稲田を卒業してから松下政経塾に1期制として倍率が厳しい中で入塾したようだが、
教わったのはいかに相手に媚びるか、だけとはね。

松下政経塾では入塾中は完全寮制で個人で計画を立てて
あれやこれやと能動的にアポイントをとって動くそうだが、
政治家としての思想やあり方については殆どないそうだ。
その上、給料が出るというからね。定額で月25万円。
ろくに指導もせずに甘やかした結果、相手に媚びることだけ身につけて
辻立ち駅前演説?で財務省寄りの愚かな総理大臣として○ぬだろうね。
早いとこ辞任したほうが身のためだ。

これで不退転の決意といって消費税増税法案を国会に提出し法案化してから
解散した日には街頭演説先で○されるね。当然の末路だろう。

まさか松下政経塾の面接で貧乏な家庭に産まれたことを主張し、
政治家として駆け出しの頃に中小企業の社長からなけなしの1万円札を頂戴した
分際で貧乏人を追い詰めることに不退転の決意と言い出すからね。

とんでもない馬鹿だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹に読ませたい私からのメッセージ  天木直人  赤かぶ
04. 2011年12月26日 17:14:31 : l2wLeeJmIs
03様

ありがとうございます。
既得権益世代の認識の概略は仰るとうりだと思います。

現政権の中枢である民主党の50代がだらしなく
お金で釣られているようなので50代にまで下げてみました。
気づいて頂いて嬉しく思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 政府予算案 消えうせた政権公約(東京新聞・社説) gataro
04. 2011年12月26日 17:19:39 : rWmc8odQao
大島堅一氏
「八ッ場ダム建設の地域、10年以上前にゼミ合宿で学生さんと行きました。それにしても、民主党の公約が殆んど残らなくなってきましたね。原発依存度の低減は選挙時の公約ではないですが、一度言い出した事は軽々しく引っ込めて欲しくないものです。」
https://twitter.com/#!/kenichioshima/status/150162065452056576

同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/157.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹に読ませたい私からのメッセージ  天木直人  赤かぶ
05. 2011年12月26日 17:20:38 : jLlWnM5AVA
卒原発に踏み切れるかが橋下市長の本性を見る踏み絵だ。

何といっても大阪市は関電の筆頭株主だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
82. 2011年12月26日 17:21:22 : 3wAPg7rRX6
日本の年金制度はとっくの昔に破綻してるってば。この国にはどれほど騙されたら皆さんは目が覚めるの?吸って吸って吸いまくられた揚句、いざ年金貰おうとしたら、日本国はいつものように、「もう無くなっちゃった。ゴメンネ、ゴメンネー」と答えるだけだよ。勿論、彼らは一切責任など取らないよ。

その無くされた分はどこに行ったのかをしっかり考えるべきだね。金に足生えて自分から飛んで行くはずないよ、どこか誰かがその懐に入れない限り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK124] 人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号  赤かぶ
01. 2011年12月26日 17:24:59 : DBTD2oPWa2
小沢代表は、3・11後、全くブレてはいない。この現象の速さとは・・。

ご存知か・・?ドッグ・イヤー・・たる言葉。これは、百年前の「7倍」の速さで、時代が進んでいる。何も、「物忘れがひどくなった」とか、心配無用・・。

人間は「速度」と言う「罪」を犯した。時間泥棒・・これは、ミヒャエル・エンデ氏だったか「モモ」にある。

この、ツールにつけ、「使われない」よう・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
06. 2011年12月26日 17:26:02 : h7XKt56UcI
西岡、プレゼン下手すぎ!
言っている事が支離滅裂。
大体、人が話しているのにバックがうるさすぎ!
本当に活動しているのか?
酔っ払いのたわごとを聞いた感じですね。
ふざけているのではないでしょうか?
こんなの出すなよ!!!
”ちょっと言う事考えているんだ・・・”だと
ふざけるな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
23. 2011年12月26日 17:26:32 : L5VU46Wy8E
おーいVaka
小沢は何も悪いことやっていないで捕まえようとした検察が悪いことをやっているのが分かってきている。お前は何処を見ている馬鹿が。

巨悪と言うのは官僚組織で税金を抜く連中とそれに協力する政治家。お前の仲間の清和会だ。分かったか小泉の犬が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] ギリシャの不当債務と日本の財政破綻(アテネからの不当債務シンポジューム・・日本語訳添付) msehi
02. 2011年12月26日 17:29:34 : rWmc8odQao
橘玲氏
「スウェーデンの税務署には誰でも使える情報端末が置かれていて、名前や住所、納税者番号を入力すると他人の課税所得が自由に閲覧できます。そうやって羽振りがいいのに課税所得の少ない隣人を見つけると、国税庁に通報するのが“市民の義務”とされています。北欧の手厚い社会保障は、こうした相互監視によって支えられているのです。
日本がもし高消費税国になったら、南欧のように闇経済がはびこるよりも、北欧のような超監視社会になる可能性のほうがはるかに高いでしょう」
http://www.tachibana-akira.com/2011/12/3580

キモチワルイ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/155.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
37. 2011年12月26日 17:29:57 : 9PfzPJ3AfA
第5検察審査会に絡んだ官僚って? 仙石のような気もするけど、江田五月のような気も…。参院議長までやった人間がなんで法相にカムバックするのか。あのときの法相は江田ではなかった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK124] 人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号  赤かぶ
02. 2011年12月26日 17:32:51 : PgGEzDs2v2
■ 小沢さんの ご活躍を期待しています!

 小沢さんと 『志を同じくする』

 松木さん他 多くの同士の方々 正念場です!

 国家・国民のため 身を粉にしての働きを・・・ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 「筋書、妄想、捏造」なんでもありの東京地検と大手マスコミの卑劣な逃げ腰態勢(いかりや爆氏の毒独日記) メジナ
33. 2011年12月26日 17:35:31 : HCtD1jQ9Sc

石川議員の捜査報告書をねつ造した田代検事。

公文書偽造で告発されるべきではないのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
24. 2011年12月26日 17:36:23 : KahZW3htRE
>>09
検審判断を誘導するために虚偽の捜査報告書を捏造する「犯罪」」は小沢が有罪判決を逃れるために裁判を終わらせるための言いがかり。
被告が「虚偽の捜査報告書を捏造する「犯罪」」だと言えば、裁判を中止できるのか?


小沢と朝鮮がどうのといつも貼り付けするカルト狂人のお前こそ、日本人か?

言いがかり、なんかじゃなくて、田代自身が認めてる事実だから皆騒いでるんだ。

検事の捏造調書が取り上げること自体、そんなことありか?

お前が今住んでいるだろう、日本の司法がこんなデタラメで、よく平気でおれるな?

それと、

検察と検事がこんなことをする意図・動機・目的について、とてもスルーはできないぜ。この犯罪は、明らかに組織的なものだ。

お前、よく平気でおれるな?

ほんとに日本人か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏側弁護団、田代検事の決定的な虚偽報告書:お天道様は見ている! (かっちの言い分) メジナ
16. 2011年12月26日 17:37:19 : h7XKt56UcI
田代証言、前田証言、
会計、法律のカリスマ教授の証言・・・
これで小沢氏を有罪に出来る訳がない。
これで、裁判官が有罪にしたら、
法治国家は名のれない。

もし、そんな事になったら、団塊の世代よ、
70年安保を思い出そう。
デモ、デモ、デモ、
ついでに、消費税・増税反対、TPP反対、マニフェスト詐欺内閣打倒・・・
頑張ろう!
今の若者は頼りならん!
社会とのしがらみも少なくなった団塊の世代、出番だ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/902.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
08. 2011年12月26日 17:44:08 : JPtXa0qTnk
無能すぎる管が有能すぎる小沢を恐がりまくってたのが笑えた。もうなんか被害妄想に取り付かれた乱心者のごとく。お遍路も心を静めるだけの儀式なのだろう。
こんなのが総理だったのかと思うと、不快極まりない気持ちになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
14. 2011年12月26日 17:45:12 : sbXLVGuQjg
>>13
私も同じだ。
以前は民主党内で小沢政権を誕生させて改革を成し遂げることを支持し続けてきた。
昨年末に小沢先生が離党させられるかも知れない状況に意を唱える
意見を小沢先生の公式サイトに投稿したことも何度もある。

しかし、菅政権・野田政権と財務省主導によって
民自が歩み寄りを見せながら民主党が事実上崩壊していった。
ここまで至ったことで私は民主党を支持しないことも決めた。
そんな中、大阪府市のダブル選挙が行われ、地方から改革の狼煙を上げた
大阪維新の会大躍進という少しばかりの光が見えたことで可能性に賭けたくなった。

この小さな光を小沢一郎先生が大きな光に変えられるかどうかにかかっている。

次期国政選挙は間違いなく民主党は大敗する。
ならば年内に志ある民主党員が離党し新党を結党させ政党助成金を得て、
小沢Gは期が熟すのを待って、一気に政局を動かす道が(最良ではないが)最善の選択と考えたのだ。
永田町の勢力図を一気に変えられるかどうかで国民の未来も決まる。
次の衆議院議員解散総選挙の後は政界再編に繋げて全力で改革に邁進してもらおう。

そうした体制がなければ改革できないことが証明されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] もし小泉純一郎が朝鮮系日本人であったら それはネオリベマスコミ人やネット右翼にとって「頭」を失うことになるのです matuo
25. 2011年12月26日 17:45:25 : LDPpiklzCc
>>23
なんでそう短絡的なの?政治は騙しあいなんです。民族種が原因ではありません。
○○人だからって還元は論理的に無理です。世界はそんな単純ではありません。
メタ構造が見えないんですか?
社会にもまれたことのない学生さんですか?
世間は紋切り型のことなんか何もないよ。薄汚れたなかでどうにか保たれてるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] 東電値上げで民主党政権崩壊(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2011年12月26日 17:47:22 : DJ4cA8kT6w
今回の2割値上げは、賠償金充当とは関係ない。
原発停止による燃料費増加分、つまり発電すればするだけ赤字になり、そのうちキャッシュが足りなくなって発電が止まることを回避するためのもの。

東電憎しは大いに結構だけど、何でもかんでもケシカランケシカランと言うのはどうなのかね。

燃料調達できなくなって発電が止まったら、勝手に発電を止めたとでも文句を言うのか?

俺は火力発電所で燃料業務やってたから、無茶な要求ではないことがわかる。
土曜朝のNHKの小野文惠の番組でも、燃料費増加の仕組みに斬り込むかと思えば、東電憎しを煽るようないい加減な報道。テレビが言ってたからと、発電所勤務経験者の話は工作員扱いされるB層がはびこる世の中。もうあきれ果ててモノも言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/877.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」で検察とマスメディアの冤罪づくりがバレてきた(板垣英憲) 判官びいき
23. 2011年12月26日 17:51:17 : f7cbnv3ei6
皆さんは、日本が独立した主権国家であり、民主主義国家であることを前提に正論を述べておられるが、大甘。小澤裁判こそ日本がアメリカの隷属国家である何よりの証であり、民主主義を否定する独裁国家である何よりの証。最近、発刊された「この国は俺が守るー田中角栄アメリカに屈せず」という本を読むと小澤裁判が田中角栄元首相裁判と同じ軌跡を辿っていることがわかります。大体、「判検一体」という体制を法務官僚が構想することが、民主主義の基本である三権分立を否定するものであり、民主主義を守るべき司法官僚が、自ら、日本は民主主義国家でないと宣言しているに等しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/705.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
38. 2011年12月26日 17:52:55 : 9PfzPJ3AfA
37です。「官僚」は「閣僚」の間違い。ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK124] ふざけんな!と 民主党をおんでる中島政希 新党5人揃うぞ! 元引籠り
12. 2011年12月26日 17:54:48 : rrhrFN6JLd
菅、仙石、枝野、前原、蓮舫、安住、小宮山、ゲンバ、肛門、福山他離党しなければならないのはこいつら(みんな帰化人?)。まとめて自民党に入党ですっきりする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 無責任・無節操・無能力の前原誠司氏は要職辞せ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年12月26日 17:58:31 : h7XKt56UcI
野田も前原も精神的に病んでいると思う。
そう考えないと、人間が信じられない。
自分の言った事と正反対の事が平然と出来る人間はそうはいない。

あの邪悪な菅ですら、言った事、やった事の辻褄を合わそうとしていた。
(認められないが・・・)
野田など、言い訳もしない。
言えば”財務省様がそうおっしゃっていますから”と言う事だろうが。
民主党・松下政経塾は壊れた人間の集り、
次の選挙は小沢新党が出来なければ、維新の会?
橋下ヒットラー2世を応援してしまうぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
09. 2011年12月26日 17:58:36 : LDPpiklzCc
いくら精神論振りかざしても、今更鎖国は無理。そもそも維新で文化や伝統など投げ捨てて欧米化しておいて、二千年前後、最近になって外人の入れ知恵で一旦捨てた伝統文化で商売に走り出した恥ずかしい国。資本主義では株主が主導を握るからには外資が支える市場で鎖国は無理。株主の経営監視の意向で楽天のように社内言語も英語化される、日本的あうんの呼吸は締め出され、英語発想に置き換わる。人材育成の教育の場、大学授業も英語化される。中野の意見に概ね賛同さるが実際無理な理想を叫んでいるにすぎない、維新やGHQの蛮行から見直すべきこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
09. 2011年12月26日 18:04:26 : 6A120wTqAk
...菅直人の言い訳がましい言葉ばかりが目立った。

同感です。
更に見てしまったのは、福1上空視察での機内での目。画面見ながら叫んだ。「こらー! 寝るな!」。目がショボショボで、まさに覇気なし。まっ、何時もの事だけどね。言い訳がましい言葉に、自己弁護に他人の批判ばかりの生き物だと言う事を再認識した。(あの顔はもう2度と見たくないと思っていたのでひどい我慢を必要とした。)

10分後位からもう嫌、TV消そうと思ったが小沢さんのコメントだけはと思い最後まで見てしまった。最初から最後まで、画面に向かって叫んでいたのは、番組題に有る「漂流」の原因は「お前らに責任はないのか、このバカたれが! 一言でも侘びくらいは入れろー!」と。それにしても作りが下手!バック音楽とナレーションの喋りで盛り上げようとしているが、内容がいまいちだし如何にも構成がオールドファッション。プロジェクトXの2番煎じ。これが私の印象だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
39. 2011年12月26日 18:05:10 : VakF4nKSH2

>>05で説明したたように、水谷建設から小沢への裏献金は多くの当事者たちの証言、証拠によって明白になった。

小沢を擁護しているのは、ここのコメント欄で喚くだけの論理無視のカルト狂信者だけ。
哀れだね〜。

世論調査を見てもわかる通り、小沢はあっち行け!との声が圧倒的に多い。
だからこそ小沢は、民主党の代表選でも自分の出馬、推薦を含めて何と3連敗だ。

これからもわかるとおり、小沢は国民からだけでなく、民主党の議員からも見放されているのだ。

陸山会裁判で明らかになった通り、巨悪にまみれ、国民からも仲間の議員からも見捨てられた小沢。

小沢に残された道は、恥を知り議員を辞めるか、持病の心臓病で死ぬかのどちらかしかないのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
02. 2011年12月26日 18:06:27 : rYBzersKPc
既に、年収200万円以下のワーキング・プーア層が、


″ 日本の全世帯の2割を超えた!!!!!!!!! ″


という調査結果が各所から発表されてる一方で、コイツ等ときたら


『 利権にタカり、国民の血税を喰い漁るハイエナ共の為の


″ 国民の血税横領・強奪・還流システム ″


ソノモノでアル


「 治水の美名を隠れ蓑にシタ税金かっぱらい・盗賊行為 」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


の象徴でアル八ッ場ダム工事再開を決定した糞国交大臣


「 前田武志に国民の血税から支給されたコノ冬のボーナスだけで、ナント


″ 380万円 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」


ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


更に八ッ場ダム工事再開の最終判断を支持した最高責任者


「 野豚総理に国民のナケナシの血税から支給されたコノ冬のボーナス額は、なんとナント


″ 532万円 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」


ダトさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


怒れヨ、オマエ等!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


前田武志国交大臣と野豚総理、チンコロ安住 淳(前田と同額の冬のボーナスを国民の血税から搾取!!!!!!!!!)を始めとする民主党執行部は、ソノ盗難行為の 『 共犯者 』 ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


利権業者・業界、地方自治体 - 群馬県はおろか、裏で売国自民・小判鮫公明ともツルんで完全癒着談合出来レースやってるんダカラ、罪は重大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツ等を縛り首にシロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


現在の日本の情況は、フランス革命前夜のフランスの状況と非常に重なる部分が多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ上コイツ等は、低所得者に重くノシ懸かる消費税上げを画策してイルのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


残された道は


『 革命 』


しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
25. 2011年12月26日 18:07:37 : IzPbG09ptc
 大賛成です。できることがあれば協力します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
40. 2011年12月26日 18:08:42 : BQidmezHE6
小沢議員は 此処まで 全人格を 踏みにじられても 行動を起こさないのか。
小沢派議員 等は 何故 行動を 起こさないのか。

やはり 自分達は 税金をたっぷり貰って 安泰なのだろう。国民がどうなろうが
国会議員は 全然 困りません。

こんな事 考えてもみなかったが、行動を 全く起こさないところを見ると
全ての国会議員の眼中に 国民の事は 無いのだろう。

残念ながら これしか 考えられません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
41. 2011年12月26日 18:09:29 : VakF4nKSH2
>>35= esmsVHFkrM

恥も外聞もなく、捏造者: esmsVHFkrM がまたのこのこ出てきたのかw
お笑いもいいところだ。

おまえ、つまりesmsVHFkrMは、下記で「従軍慰安婦は存在した」と断言した。
  
    http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c14


にもかかわらず何度訊いてもその証拠はついに出てこなかった。

つまりおまえは証拠もないのに「従軍慰安婦は存在した」と決めつけ、捏造したのだ。

つまり、esmsVHFkrMは、ただの捏造屋だったのだ。

平気で捏造をする smsVHFkrM は阿修羅の恥。
生きていて恥ずかしくないのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
42. 2011年12月26日 18:09:59 : K7Z0LZyAEE
日本の官僚組織はその権力(許認可権)を悪用し、多くの天下り先を無尽蔵に作り出している。税金で食っている連中が増える一方であり、片方で納税者はどんどん疲弊している。
こんなに税金に群がるシロアリ共を放置したままで増税をしても全く意味が無い。
増税でなく、寧ろ減税をして、シロアリ共を餓死させるか、制度改革によってシロアリの巣を駆除することが先である。
仙石の顔を思い出してみなさい。シロアリの頭目面をしています。
真っ先に政界から駆除しなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
42. 2011年12月26日 18:10:39 : esmsVHFkrM
>>39

おい、VakF4nKSH2、根拠はなんだ。

根拠はどうした、捏造野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
43. 2011年12月26日 18:12:25 : iVvWtC3WOY

  

  おVakさん相変わらず性格悪そうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
26. 2011年12月26日 18:12:51 : h7XKt56UcI
酔っぱらって、ビデオ出ていた人間に何ができる?
門前払いになるのが関の山。
”命をかけた戦いになる”?
何回命を掛けたのだ!
まだまだ、老醜を晒しているではないか!

総務省に意見書を提出と騒いでいた藤島と同じ。
くその役にもたたん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
44. 2011年12月26日 18:13:19 : VakF4nKSH2
>>40
>小沢議員は 此処まで 全人格を 踏みにじられても 行動を起こさないのか。

別に人格が踏みにじられたわけではない。

裁判で小沢の巨悪が明らかになっただけ。

当事者たちの何人もが、水谷建設から小沢への裏献金の実体を具体的に証言した。
西松建設からの偽装献金も、送った側が認めて、裁判で事実認定されている。

以上のように小沢の巨悪は明らかであり、逃げようがないのだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
45. 2011年12月26日 18:16:08 : esmsVHFkrM
41、

VakF4nKSH2、恥や外聞を気にしなければならないのはお前だろう。

どうだ、君の捏造を根拠とする主張とか、池田の朝日謝罪社告が偽ものだと指摘されてもそれを頑なに否認して土つぼを彫った君の姿を皆さんに良く見てもらったほうがいいんじゃないか。問題の板は、

「慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算 天木直人」http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html?c33#c33

だ。

みなさん、どうぞ見てやってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
46. 2011年12月26日 18:17:36 : VakF4nKSH2
>>42
>おい、VakF4nKSH2、根拠はなんだ。

>>05で根拠は具体的に指摘しているだろ。

日本語が理解できないバカかw

小沢カルト狂信者はここまで落ちぶれたのか。

他にも西松側が認めて西松裁判で有罪となった、小沢への裏献金の問題もある。

巨悪の固まりの小沢。
恥を知れ!と言いたい。

小沢は正に国民の敵なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月26日 18:17:59 : sy4SxNTKOI
>>06 さんへ
06さんは、掲示板へのカキコだけですか?
小生は、地元の衆議院議員へFAXをしました。

西岡さんは、下記を実施するそうです。
@佐久間、大鶴、木村の三氏をターゲットとして告発状を作成
A地元の衆議院議員たちに働きかけ、三氏の国会承認喚問を実現したいと考えて
皆さんへの依頼
B地元の国会議員に、その旨働きかけをよろしくお願いします。

06さん、Bぐらい実施したら良いのでは?

参考:http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] ふざけんな!と 民主党をおんでる中島政希 新党5人揃うぞ! 元引籠り
13. 2011年12月26日 18:21:11 : h7XKt56UcI
横粂など訳のわからん人間など誘わなくても、
小沢新党に向けて、岩手県の国会議員達が集団離党するでしょう。
もう戦いは始まっている(小沢さん、少しゆっくりしすぎですが・・・)

もうオリジナル民主党は不要ですね。
と言う事で、鳩よバイバイ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] オリジナル民主党の歴代幹部が民主党の理念を潰している。小沢氏は泥船から脱出せよ。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月26日 18:21:36 : L5VU46Wy8E
いまの民主党は支持しない。

菅の消費税発言で参院選は民主はパス他党に投票。私のような人が多かったのではその結果参院選は惨敗では。衆院選はもちろん民主に投票期待が大きかった。
衆院選で菅・野田・仙石あのグループに投票した人たちが本当に怒っているのでは。

今の形ではたとえ小沢グループでも支持できない。参院選と同じ。
なぜなら自分の支持した議員が国会で菅・野田のため一票になるのは困るから。

党内で主導権を握りあの連中をきるか。新党で行くしかない。共存はありえない。
あのグループはもう舵を切った。裏切ったということ。一緒にはできない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
47. 2011年12月26日 18:22:01 : esmsVHFkrM
41、

前回は、

「VakF4nKSH2君には、捏造を持ってその論拠として従軍慰安婦問題を捏造だと誹謗したことに対し猛省を促すとともに、今後は心を入れ替えて真人間としてやっていくことを切に望みたい」

との言葉を送った上で勘弁してやったのに、人の好意を裏切っちゃいかんな。

「御免なさい」はどうした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹に読ませたい私からのメッセージ  天木直人  赤かぶ
06. 2011年12月26日 18:22:32 : Q6aMWGtA7k
橋下徹は近いうちに逮捕されるような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
11. 2011年12月26日 18:26:28 : MrF98XrkwI
糞糞東電史上最低皆死ね 関西にも 糞関電の美浜原発にたかり 生活してる馬鹿美浜住人が 沢山おる 福島原発事故の後も 原発の金を たかりまくってる 情けない こんな美浜人 美浜の名を 返せ美しい浜辺 それが美浜やろう 原発こんなに沢山 作りやがって お前ら金の 亡者か 糞関電早く 火力発電作れ馬鹿共 節電何か誰がするか 電気代が 糞高いから 昔から 電気なんか 使わんようにしとる TV 新聞 は宣伝代欲しいから アホナ事ばかり 流さなあかんしTV二ュース番組の 奴らの嘘 ばかり 喋ってるの 見てこいつ等 何の為に 生まれて 来てるんか 少しばかり 美味いもん食べ 少しばかり いい家に住んで も嘘ばかり 世間を 歩いてるなあ〜〜〜と 正しい報道は この国には 無い 野田豚 も 日立が輸出認めるやて 他国で事故 起ったら 日本は どう責任取るんですか すみませんで 済むんか 福島の原発事故まだ 何も終わってないのに 野田豚よ日立よ 何考えてるんや 野田豚の嫁よ お前の親父 可笑しいぞ 止めろ アホ豚が 日本を 動かしてる 止めろ まともな日本人は居らんのか   
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
48. 2011年12月26日 18:27:48 : 0EopofEgjc
VakF4nKSH2が小沢ネタのスレにカキコするとスレ自体が俄然活気付く。
まるで燃焼促進剤だなw
それに気付かないのがVakaのVakaたる所以だwww
Vakaのコメント自体が逆効果なのに・・・w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
27. 2011年12月26日 18:28:58 : VakF4nKSH2
>>09
>闇将軍小沢が天の声を出してヤミ献金を集め、その金で政治家を買収し、政治を動かすことが組織犯罪でなくて何なのだ。

もっともな指摘だ。

小沢が汚い金を得ていたことは、裁判でしっかり事実認定されているのである。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記判決)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」

正に小沢は巨悪の固まりだ。

こうして得た汚い金を100名近い議員候補に配りまくり、派閥を強化してきたのだ。
そして小沢から金を貰って議員となった連中は、小沢が立候補した代表選で投票した。
これは選挙での買収と同じ構図である。

まさに>>09さんの指摘する通りなのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ (読売新聞) 「東京第5検審の起訴議決は無効だ」  赤かぶ
61. 2011年12月26日 18:31:26 : 135rtnd1TA
小沢弁護団に感謝。がんばってください。それにしても、マスゴミの卑劣さには我慢がならない。やらせの世論調査をして、小沢氏の名誉を傷つけた奴らを罰せよ。
国会議員も何とか言ったら、どうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
03. 2011年12月26日 18:32:06 : FlKBLCsRWs
◎111226 文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」ゲスト:蓮池透【録画】〖IWJ:CH2〗

http://www.ustream.tv/recorded/19392498
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 仲井真知事が評価書提出容認(海鳴りの島から)/12月26日から28日 沖縄県庁前連続行動 gataro
05. 2011年12月26日 18:33:48 : VakF4nKSH2

>>04= esmsVHFkrM、ここにも出ているじゃないか。

なんか偉そうなことを言っているようだが、自分の捏造事件の反省はしたのか。


おまえ、つまりesmsVHFkrMは、下記で「従軍慰安婦は存在した」と断言した。

  http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c14


にもかかわらず何度訊いてもその証拠はついに出てこなかった。

つまりおまえは証拠もないのに「従軍慰安婦は存在した」と決めつけ、捏造したのだ。

おまえ、つまりesmsVHFkrMは、ただの捏造屋だったのだ。
平気で捏造をする smsVHFkrM は阿修羅の恥。
生きていて恥ずかしくないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/130.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] もし小泉純一郎が朝鮮系日本人であったら それはネオリベマスコミ人やネット右翼にとって「頭」を失うことになるのです matuo
26. 2011年12月26日 18:35:02 : LDPpiklzCc
>>22
>そう思いたいがために裏切り者はすべからく朝鮮人にされます。
紋切り型思考の蔓延。主体的に思考する者はステレオタイプというものが
政治利用されてきたこと、下衆がそれ喰いつくことを理解してます。

>でも厳然たる事実として日本人が日本を裏切っているのです。
それは保守史観からの判断で、当の小泉本人は自覚していないでしょう。

頭、頭と連発している下半身思考者matuoは、小泉がマスによって神格化され、
シンボル操作されることを指摘しようとしているが、自らが民族という近代ナショナリズムの装置、人種還元を盲信している点で救いようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK124] 自然権と法律、どちらを優先させるべきか?
自然権と法律、どちらを優先させるべきか?

ーーーーーー
自然権ウイキぺディァより
自然権(しぜんけん、ius naturale/jus naturale)とは、人間が、社会の仕組みにたよることなく、自然状態の段階より生まれながらに持つ不可譲の権利。人権はその代表的なものとされている。今日の通説では人類の普遍的価値である人間の自由と平等を中心とする基本的人権及びそれを基調とした現代政治理論においてもっとも基本的な概念・原理であるとされている。ただし、その由来については神が個々の人間に付与したとする考えと人間の本性に由来する考えが存在する。
ーーーーーー

自然権の中に自己保存の権利と言うものが有る。当然ですね、動物にしろ人間にしろ、死ねと言われて、はいそうですかと死ぬ動物はいない。

イノシシは生きていくために畑を荒らす、自然権の行使です。人間は畑を荒らされたら生きていけないのでイノシシと戦う、これも自然権の行使です。
自然権同士が衝突する、そこには善悪も法律も有りません。

では人間は生活できなければ泥棒をしても良いか?
自然権と法律の対立です。私は当然のごとく自然権を優先する。
日本の憲法にも書いてあります
ーーーーーーー
ウイキペディァより引用
憲法への採用 [編集]
フランス人権宣言

18世紀以降、自然権の観念は各国の憲法で採用された。最も早く採用したのはアメリカとフランスで、まず1776年にアメリカで採択されたバージニア権利章典は、第1条において「全ての人は生まれながらにして等しく自由で独立しており、ある先天的な権利を持っている」と規定した。続いて1789年にフランスで採択されたフランス人権宣言は、第1条において「人は、自由かつ権利に置いて平等なものとして出生し、存在する」と規定した。なお、日本国憲法も自然権思想に立脚し、人権を「侵すことのできない永久の権利」(第11条・97条)として規定している。
ーーーーーー

人権には当然、自己保存の権利も含まれます。
ではギリシャやアメリカ、スペインで起きている、住宅占拠運動、税金不払い運動、高速料金不払い運動、これらは自然権の行使なのでしょうか?
私が認定することは出来ませんが、自然権の行使なら法律に優先させるべきことです。

問題は自然権を行使しなければ成らない状態に、社会や政治が放置することです。
人間が自然権を行使しなければ成らない時代とは騒乱の時代です。
これから騒乱の時代に入って行くのでしょうか。
造反有理の時代に成るのでしょうか。

日本でも世界でも、新自由主義という弱肉強食を当然とする政治が行われた。その結果が貧困の拡大です。
そしてその報いとも言うべき原発事故が起き、これから何百万人もが放射能健康被害に合うかもしれない。
それなのに政府はTPP、増税という、さらに酷い政策を進めようとする。
これでは人間が自然権を行使しなければ成らない時代に当然のごとく成ってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html

コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
10. 2011年12月26日 18:39:19 : rjpmaLs936
>>2
この基地外の放射性廃棄物レベルのコメントはいらんよねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
28. 2011年12月26日 18:40:28 : 0EopofEgjc
>>27でVakF4nKSH2が言ってる事が真実だとすると、検察は時効になるまで(時効になった今でも)小沢の巨悪を暴けなかったって事だな。
「巨悪」なのに証拠をつかむ事ができなかったの?
検察の無能さをVaka自身が一所懸命拡散してるってわけだw
頑張って検察とオマエの無能さを拡散してくれwww
負け犬の遠吠えだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
49. 2011年12月26日 18:41:11 : Cq3BK520M2
検察・・・「裁判長、Vakaは確定申告の時期を1年づらしています。これは殺人の報酬を隠蔽するのが目的です。」

Vaka・・・「そんな〜。普通、殺人の報酬なんか申告しませんよ。殺人したというならきちんと殺人罪で起訴して下さいよ〜。」

検察・・・「・・・」

登石裁判長・・・「主文。Vakaを殺人罪で死刑に処する!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
50. 2011年12月26日 18:41:21 : VakF4nKSH2
>>47
捏造屋  esmsVHFkrM の登場かw

私は元のスレッドですべて説明している。

片やおまえは、捏造をする一方だ。

おまえ、つまりesmsVHFkrMは、下記で「従軍慰安婦は存在した」と断言した。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c14

にもかかわらず何度訊いてもその証拠はついに出てこなかった。

つまりおまえは証拠もないのに「従軍慰安婦は存在した」と決めつけ、捏造したのだ。

平気で捏造をする smsVHFkrM は阿修羅の恥である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
05. 2011年12月26日 18:41:53 : F0ntfHYtZs

官僚帝国はソ連共産党とおなじですね。小沢ゴルバチョフが登場したときに崩壊の危機感を持った。そして組織あげて反撃にでた、つまり旧保守勢力によるクーデターであり、まだ進行中なのです。民主主義を許さないということ。ソ連と違うのはアメリカがクーデター側についている点だ、民主主義を標榜しながら実は阻止する側についていることです。クーデター側はアメリカの支持のほか、マスコミ宣伝機関、警察、検察、国税、財界、さらに軍と武器も手中にあり、国民側は裸同然、とても勝負にならない。ネットという強い武器があるが、やがて官僚側は、規制、妨害にでてくる。国民の最後のとりでは圧倒的な数と正義という大儀だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 自民離党し資金は”財布”に 政治資金報告書 与謝野・鳩山(邦)・園田 /党支部から資金管理団体へ移動(しんぶん赤旗) gataro
04. 2011年12月26日 18:42:57 : rjpmaLs936
小沢も自由党解党した時の金を同じようにやったのだから、ここの小沢信者はこれを批判したらいかんぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/154.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
11. 2011年12月26日 18:44:39 : EKvOId6lvY
それぞれの「独立国」が国内法に関しても自主的に決められなくなる。ある意味17世紀から20世紀前半にかけて荒れ狂った植民地主義が形を変えたものと見ても当たっている点がある。

自分の国の法律よりも多国籍企業の論理が優先するきまりに従えということだ。現在でも中南米・アフリカの多くの国がこの状態に陥っている。その種の国は例外なく貧富の差は大きい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
51. 2011年12月26日 18:45:04 : VakF4nKSH2

小沢の巨悪は既に複数の裁判で明らかになっている。

陸山会裁判での証言、証拠に基づいた裏献金や偽装献金の事実認定。
西松裁判での偽装献金の事実認定。

小沢の巨悪は多々あるが、これらだけでも政界からの追放に値する。
巨悪の固まり=小沢を政界から永久追放することこそが大切なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
08. 2011年12月26日 18:45:34 : h7XKt56UcI
>>07殿
06です。
わが選挙区の代議士は、生方なんですけど・・・
効果は無いでしょう。
と言うか、民主党の代議士に何を言おうと無駄でしょう。
そもそも、こんな証拠が出なくても小沢氏は完全無罪でしょう。
それを、庇いもしない議員の多い事、多い事。

告発状?、これは西岡氏の自己満足?
取り上げられる訳がない。
ご老体の暇つぶし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
52. 2011年12月26日 18:46:02 : qlqp0xLrN2

菅政権の有力閣僚が

第5検察審査会の補助弁護人の選任に関わり、
小沢氏の強制起訴の伏線を敷いたということだ。

菅政権は小沢さんというライバルを叩きながら、麻生政権が画策した
民主政権叩きにまんまと乗って、こんな弱い与党になってしまった。

民主党の旗すてて、自民党と連立しょうという腹黒い思惑は、
うまくゆかないようですね。

民主党支流派は自らの公約破ったのですから、あとは
小沢さんらにバトンを渡して、邪魔しないことですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋下徹に読ませたい私からのメッセージ  天木直人  赤かぶ
07. 2011年12月26日 18:47:37 : m9Q9kb6s3E
>彼が右翼的、新自由主義的、対米従属的政策を主張するようであれば

彼には元々主義主張なんてありまっせん
自分の人気が全てです
なぜなら彼の行動のモチベーションは劣等感だから

人気の為なら
右翼にも左翼にも新自由主義にも民主主義にも隷米にも反米にも
何にでもなりすまします

ただし弱きを虐め強きに媚びる手法は不変
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
29. 2011年12月26日 18:51:05 : VakF4nKSH2
>>28
>検察の無能さ

検察が無能なのか、与党の大物金権政治屋:小沢に擦り寄ったのかどちらなのかは知らんが、そんなことはどうでもいい。

重要なのは、小沢の巨悪の数々が複数の裁判(陸山会裁判、西松裁判)で、証言と証拠に基づいて、事実認定されたことだ。

この現実を前に、小沢カルト狂信者がいくらキャンキャン吠えても、それは「負け犬の遠吠えだな。」

大笑いww



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化  植草一秀の『知られざる真実』  赤かぶ
10. 2011年12月26日 18:53:07 : LaoYYiqIkM
私も観ましたが、なぜか小沢氏の印象が悪く映っていたように思います。

意図的なんでしょうね。

NHKならついでに池田氏が暴露した菅の原発事故当時の対応を池田氏にインタビューすればいいのに。

小沢氏だけ下からのライトで顔は黒く映り、皮肉めいたところだけを編集して「悪党」を思い浮かべるようなシチュエーション。

やっぱりNHKだ、変わってはいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
04. 2011年12月26日 18:53:31 : JbYujt5vJU
所詮、商売の神様かもしれないが、商売で政治を構想する限界と害悪がもろに
出ているのが松下政経塾ではないかと思う。
偏差値だけが取り柄の貧乏人のほっぺたを、札束で頬を撫でて紋切り型の
政治特訓をしても金太郎飴ができるだけで、融通の利かない市場原理主義者の
増産がこの国の致命傷を目の当たりにしてみれば、結局は松下は害悪以外の
何物でもなかったということになるのではと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
53. 2011年12月26日 18:54:26 : ATbZ9iQk1A
拍手ができず、英文で理由が書かれています。ここは日本、阿修羅ですね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK124] 政府予算案 消えうせた政権公約(東京新聞・社説) gataro
05. 2011年12月26日 18:55:49 : FlKBLCsRWs
◎2012年度政府予算案の決定に当たって(談話)〖社民党HP〗

http://www5.sdp.or.jp/comment/2011/dannwa111224.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/157.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 「田代検事の虚偽の捜査報告書」(EJ第3208号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 2011年12月26日 18:56:00 : EKvOId6lvY
東京地裁、高裁、最高裁は小沢一郎の検察審査会での強制起訴なるものは違法だ、として起こした訴訟に対し、それは指定弁護士による裁判の中で争うべきだとして退けた。

それなら今の訴訟の中で争うことになる。この証拠がでてもまだ合法だと言い張るのか。それなら最低条件として検察審査会の議決内容を全て公開することが必要だ。

裁判所、何か言ったらどうだ。お前たちは墓穴を自ら掘ったのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/145.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
06. 2011年12月26日 18:57:29 : VakF4nKSH2

子ども手当の件、高速道路無料化の件などなど、民主党のウソつきは留まるところを知らない。

その最先端にいるのが、ウソつき小沢一郎だ。

小沢は、公約を破ってガソリン暫定税率維持を政府にネジこんだ。

小沢こそ公約破りの張本人なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
30. 2011年12月26日 18:59:50 : BTfFJ4n7PM
およっ!

しばらくVakaを見かけないので恥ずかしくて死んだのかと思いきや、死んだふりしてただけだったか(笑)

オオバカ(0BRCobosps)の仲間ができて元気になったか?

ここでアホな難癖付けるしか能がないんだから、二人でしっかり働けよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
31. 2011年12月26日 19:01:35 : KahZW3htRE
>>29

Vakaに大笑いww と憐憫。

日本国の検察の大不祥事になのに、完全スルー。

小沢がどうだろうが、そんなことは、選挙民が投票しなければ、即政治家引退なのである。

しかし、不良検察・司法は革命でも起こさない限り、なかなか淘汰できない。

その深刻な、われわれ日本人庶民にとっての危機に、スルーとは、あきれたな。

ちょうど、「教え」のために平然とサリンをまいた連中みたいに狂ってるわ、Vakaは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 政治団体の不動産取得  早川忠孝  「秘書のための寮の建設が決まったのは週刊誌や新聞が取材を始めたから…」  赤かぶ
08. 2011年12月26日 19:02:11 : 8jEKjo8zfp

馬鹿カバは、前から読んでも、後ろから読んでも。
 
  ★バカカバ★

天ぷらの油が酸化した黒いカキあげ。

くだらない与太話するな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 子ども手当や高速道路無料化などに続き、最後のとりでともいえる八ツ場ダムの再開で、もはや政権交代の意義は完全に失われた。 TORA
07. 2011年12月26日 19:04:40 : sbXLVGuQjg
>>06
バ菅や野田馬鹿彦の手下か?それとも張本人か?

心配せんでも、お前らにも天罰が下るから覚悟しろ。

VakF4野郎。

こいつ(VakF4)だけID変わらんらしいなww
以前から粘着してて気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/156.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
54. 2011年12月26日 19:08:19 : NxjHA4azQo
>>51

陸山会裁判・西松裁判についての貴殿の見解は、よく解ったよ。
世の中にはそういう人間がいてもいい。

だから、この投稿にある、田代検事と前田元検事の証言についての貴殿の意見を是非聞きたいのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
55. 2011年12月26日 19:09:51 : Cq3BK520M2
>>49,>>51より

【Vakaの家族の証言】

Vakaの巨悪は既に裁判で明らかになっている。

裁判での証言、証拠に基づいた事実認定。

Vakaの巨悪は多々あるが、これだけでも家族からの追放に値する。

巨悪の固まり=Vakaを家族から永久追放することこそが大切なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK124] ふざけんな!と 民主党をおんでる中島政希 新党5人揃うぞ! 元引籠り
14. 2011年12月26日 19:10:58 : BTfFJ4n7PM
>06. 2011年12月25日 16:31:38 : gfkWMkeQF6
>増税の前にやることが有るだろう。
>その声に応えて、八ツ場ダムを復活させました。
>苦渋の決断です。


座布団10枚!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
32. 2011年12月26日 19:14:09 : EKvOId6lvY
ここに出没しているのだから、

バカも大バカも、どこに事実があるかは知っている。小銭のためにウソコメントを連発せざるをえないとは因果な仕事だのう。もう少しましな仕事を探せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
33. 2011年12月26日 19:15:32 : esmsVHFkrM
27、29、VakF4nKSH2、

前回は、

「VakF4nKSH2君には、捏造を持ってその論拠として従軍慰安婦問題を捏造だと誹謗したことに対し猛省を促すとともに、今後は心を入れ替えて真人間としてやっていくことを切に望みたい」

との言葉を送った上で勘弁してやったのに、人の好意を裏切っちゃいかんな。

「御免なさい」はどうした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
34. 2011年12月26日 19:17:15 : 0EopofEgjc
>>29

バーカw
公訴時効が過ぎてるのに事実認定してどうするつもりだ?
何の罪に問えるんだ、え?
そんな事だから登石(Vakaも)がみんなから非難されてるんだよ。
事実認定する事自体が非難されるとは思わなかったのか?
訴因は虚偽記載なんだぞ?
やっぱオマエら(登石含む)は正真正銘のVakaだwww

>いくらキャンキャン吠えても、それは「負け犬の遠吠えだな。」

www
オマエのレスの数とオレのレスの数を比べてみろよ。
キャンキャン吠えてるのはどっちだ?w


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
09. 2011年12月26日 19:18:34 : EKvOId6lvY
06さん

あんたも何かしたらどうか。テレビはしごで小沢攻撃をした生方なら当然どう考えているかを聞いたら何か答えるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落 すごく焦っているノダ どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ (週刊現代)  赤かぶ
04. 2011年12月26日 19:24:34 : VntGsU1vXw
 財務省のスポークスマン ノブタ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] オリジナル民主党の歴代幹部が民主党の理念を潰している。小沢氏は泥船から脱出せよ。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年12月26日 19:28:13 : oGt2NtOuC6

09氏に激しく同意

小沢氏はすでに餅をつき終わった。09年選挙の旗の一つは政権交代であったが、次の選挙では地方分権(官僚主権否定)でないのか。

すでに、橋下さんとは話が済んでいるのではないか。新党を立ち上げるときはタイミングが重要だ。私たちは、そのときに備え充電し、あせらず待つことだ。
ジャン
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 仲井真知事が評価書提出容認(海鳴りの島から)/12月26日から28日 沖縄県庁前連続行動 gataro
06. 2011年12月26日 19:37:31 : esmsVHFkrM
05、VakF4nKSH2、

鸚鵡じゃないんだから(じゃないんだろうな)、俺の口真似はやめてくれよ。似合わないぞ。

さて、どうなんだ。

自分の主張の根拠に池田のエイプリルフール捏造朝日謝罪社告を使ったのは、君じゃないのか。捏造と誹謗するために捏造を根拠としたのは君じゃないのか。

池田の朝日謝罪社告なるものが偽であることを事実で示されても、頑なにそれを否定して、

「池田の謝罪記事ノ日付は4/1だ。
だから、エイプリルフールのジョーク記事の可能性が高いんだよ。
そして池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない。
だから「可能性が高い」としか言えない。
当然のことだ。
証拠がない以上、それ以上のことを言うのは捏造でしかないのだ。

そんなこともわからないのか」

と逆切れして醜態をさらしたのは君じゃないのか。

当時の朝日紙面、他紙紙面による問題の朝日社告の報道の有無、社告中に述べられていた朝日社長引責辞任が実際にあったかといった普通の人間なら当然行う事実確認を頑なに拒んだ上で、「池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない」だけを根拠に、自分の論拠は捏造でないとあくまで言い張ったのは、君じゃないのか。

池田の捏造朝日社告を知らないでそれを論拠として嘘の主張を行ったのか(だったら馬鹿だね)、それとも知っていてわざとそんな捏造を論拠として主張を行ったのか(だったら悪いやつだなあ)と問われて、何とかこの問いから逃げようと、思いつきの質問を返して、それに答えないから(どこの馬鹿がそんな古典的なマヌーバに引っかかるんだよ、見損なうなよ)「捏造屋」だと、醜い真似を繰り返したのは、君じゃないのか。

それで、俺から、「VakF4nKSH2君には、捏造を持ってその論拠として従軍慰安婦問題を捏造だと誹謗したことに対し猛省を促すとともに、今後は心を入れ替えて真人間としてやっていくことを切に望みたい」と言われて勘弁してもらったのは、君じゃないか。

誰がそんなやつの言うことを信じるんだよ。みんな迷惑しているんだよ。

反省しろよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/130.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 諸悪の根源は藤井裕久にあり(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2011年12月26日 19:44:30 : S8fMMpehAE
 
所詮、ユダ公の首輪のついた、タマランチ体質のスパイ爺さんですから。
ユダ公は、ユダヤ民族が世界を永劫支配できるように、
例えば、日本に於ける小沢氏に擦り寄る役や敵対する役など、
いろんな役をその国に応じてキャスティングして、しゃんしゃんユダヤ劇場を開演しています。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/107.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK124] 政治団体の不動産取得  早川忠孝  「秘書のための寮の建設が決まったのは週刊誌や新聞が取材を始めたから…」  赤かぶ
09. 2011年12月26日 19:48:49 : 0EopofEgjc
>同規模のマンションの賃料が10万円だとして年間に120万円の給与が正規の給与とは別に支払われている、ということになると所得税の申告は適正だったのか、源泉所得税はどうなっているのか、という問題に発展する

>>07の言うとおりだ。
一度全ての公務員宿舎を不動産鑑定士に「時価換算」させてみればいい。
きっとものすごい額になるぞ。
そのうちの何割かを震災復興財源に回すだけでも相当な効果があるだろうな。
早バカは少数の小沢事務所の職員の住宅費に目くじら立てるよりも、そういった莫大な金を生み出す事ができる公共の利益につながる問題提起をするといった発想は持てないんだろうか?
ま、「相場師」感覚で人を非難する事を何とも思わない弁護士のクズだから仕方ないか・・・w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
56. 2011年12月26日 19:49:58 : KKJVbSHrLs
小沢は有罪とほぼ決まったので、推定量刑は、
カルトの皆さんどのくらいでしょうか?

共謀罪=1年+裁判所冒涜罪=5年

と見ているのですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
57. 2011年12月26日 19:50:25 : esmsVHFkrM
50、VakF4nKSH2、

なんだよ、勘弁してやった恩人に対してそういう態度はないだろう。

俺が、捏造屋だってえ。小沢に対する冗談も俺に対する冗談もいい加減にしろよ。

さて、どうなんだ。

自分の主張の根拠に池田のエイプリルフール捏造朝日謝罪社告を使ったのは、君じゃないのか。

事実を捏造と誹謗するために捏造を根拠としたのは君じゃないのか。

池田の朝日謝罪社告なるものが偽であることを事実で示されても、頑なにそれを否定して、

「池田の謝罪記事ノ日付は4/1だ。
だから、エイプリルフールのジョーク記事の可能性が高いんだよ。
そして池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない。
だから「可能性が高い」としか言えない。
当然のことだ。
証拠がない以上、それ以上のことを言うのは捏造でしかないのだ。

そんなこともわからないのか」

との主張を堂々と述べて失笑をかい醜態をさらしたのは、君じゃないのか。

当時の朝日紙面、他紙紙面に問題の朝日社告の報道があったかどうか、社告中に述べられていた朝日社長の引責辞任が実際にあったかといった普通の人間なら当然行う事実確認を頑なに拒んだ上で、「池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない」だけを根拠に、自分の論拠は捏造でないとあくまで言い張ったのは、君じゃないのか。

池田の捏造朝日社告を知らないでそれを論拠として嘘の主張を行ったのか(だったら馬鹿だね)、それとも知っていてわざとそんな捏造を論拠として主張を行ったのか(だったら悪いやつだなあ)と問われて、卑怯にも何とかこの問いから逃げようと、思いつきの質問を返してそれに答えないから「捏造屋」だと他人をひぼうするような卑怯で醜いまねを繰り返したのは、君じゃないのか(どこの馬鹿がそんな古典的なマヌーバに引っかかるんだよ、見損なうなよ)。

それで、俺から、「VakF4nKSH2君には、捏造を持ってその論拠として従軍慰安婦問題を捏造だと誹謗したことに対し猛省を促すとともに、今後は心を入れ替えて真人間としてやっていくことを切に望みたい」と言われて勘弁してもらったのは、君じゃないか。

誰がそんなやつの言うことを信じるんだよ。みんな迷惑しているんだよ。

反省しろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏「福島県民は霞ヶ関取り巻くデモ起こしてもいい」 (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2011年12月26日 19:55:05 : oGt2NtOuC6

もと福島県民です。西田敏行さんに期待します。

福島県の弱点は、東北でありながら東京に近いため東北の雰囲気が弱い点ではないでしょうか。中央集権か地方分権かと問われるとはっきりしない。このため、美しい故郷を持ちながらも、地方分権という主張が出てこない。

その点、岩手や青森は地方らしい勢いがある。地方文化があり著名人も多くいる。

以上のことから残念だが、福島県民には、ムシロ旗を立てて霞ヶ関を包囲するような雰囲気がない。可能性としては、郡山出身の西田敏行さんが、「もうあだまにきた。俺が先頭になってデモやるがら着いてきてくれ。」となれば少しは違うかもと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/149.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 諸悪の根源は藤井裕久にあり(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2011年12月26日 19:55:11 : mw9LgV554o
09さんと同感ですけど、今の藤井さん、菅さん、野田さん達は政権交代で変える
ではなく、変わって政治をやりたかった人達なんだなあ、とつくづく思いますね。
ちっちゃい、ちっちゃい、まるで俺と同じサラリーマンのような人たちと思って、
諦めますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/107.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
35. 2011年12月26日 19:57:08 : wEcxf1cND2
>21
>次の問いの答えがない。
そもそも小沢一郎は本当に無罪ならば、何故国会での説明から逃げ回ったのか?
質問に答えてもらおうか。

こいつは三権分立も理解できない馬鹿らしいな。起訴されて公判が行われる人間を立法府が、政治目的でつるしあげる必要があるのか。司法・裁判で真実が明らかにされる、なぜ立法府がそんなことをする必要があるのか?裁判が行われなければ、証人喚問もあり得るであろうが、そんなに真実が知りたければ公開裁判である、傍聴に行けばよい。

国会がこれまで繰り返してきた証人喚問の愚劣さ、それが日本の民主主義を損ねてきた現実に目をつむり、証人喚問を「議会制民主主義」を守る行為であるふりをしながら与野党が党利党略に利用しているだけだ。それを真に受けるアホB層、馬鹿は死ななきゃ治らんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告 (週刊ポスト)  赤かぶ
40. 2011年12月26日 19:58:57 : KKJVbSHrLs
>武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告

武村氏が誰で、何であるか分からないが、国民は武村勧告には
大賛成だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
05. 2011年12月26日 19:59:44 : FlKBLCsRWs
前原はウィキリークスでの旧刑法の通謀利敵罪(86条)に該当するような売国的行動といい、八ッ場ダム問題でのダム見直し委員会の人選といい、普天間問題といい、国民との信頼関係を崩壊させるようなことを平気でやっているような印象がある。仙谷も酷いがこんな酷い政権は見たことがない。自民党より明らかに冷徹で性悪な政権だ。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/756e2ba3f59e680ebb59636426615fde
http://ameblo.jp/wlc-witch14/entry-10699799548.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 武村正義氏 謙虚さが足りない「小沢・鳩山・菅」に引退勧告 (週刊ポスト)  赤かぶ
41. 2011年12月26日 20:03:09 : 7nGTnQinYI
前原、枝野、ゲンバに失敗の経験も積んで政治的に習熟しろだって?
失敗など一度たりとも許されないのに失敗に失敗を重ねるド素人ぶりは武村と同じ。
武村の言うことなど負け犬の遠吠え。
政治を止めて無為徒食のくせに世の中に出てくるな!
小沢さんの名前を口にするな!けがらわしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ (読売新聞) 「東京第5検審の起訴議決は無効だ」  赤かぶ
62. 2011年12月26日 20:04:01 : iJQPgdxUcw
ぜひ、元事務局長・傳田みのり氏の証言を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK124] 政治団体の不動産取得  早川忠孝  「秘書のための寮の建設が決まったのは週刊誌や新聞が取材を始めたから…」  赤かぶ
10. 2011年12月26日 20:05:46 : KKJVbSHrLs
早川忠孝は常に正論を言う。何で選挙に落選するんだろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
10. 2011年12月26日 20:08:56 : vCzzQjBT6k
西岡マスター 頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号  赤かぶ
03. 2011年12月26日 20:13:09 : wHACb9BDFw
やはりすごい人です。本質を理解しているがために小沢さんへの支持は変わりません。02さんと同じ思い。正念場です。小沢さんの健康だけを心配しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
58. 2011年12月26日 20:14:59 : EKvOId6lvY
ところで日本で善悪を決める最高の権威、最高裁はここまで書かれてダンマリか。

おおかたどこかで鳩首会談でもしているのか。最高裁判事お前らこそ人間のクズだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK124] 東京地検特捜部を告発しましょう! smacさんが命を賭けた戦いへ(シチズンライブより) 最大多数の最大幸福
11. 2011年12月26日 20:18:53 : sy4SxNTKOI
>>06 08 さんへ

生方氏ですか〜  残念ですね。

次期の衆議院選挙には、落選させて欲しいですね。
次期選挙では、歌を忘れてないカナリアのグループから立候補が出ると良いですね。

参考
@miyake_yukiko35 三宅雪子
歌を忘れていないカナリアは大勢います。私も忘れてません。Nスペ見ていないとわかりませんね。

噂では、歌を忘れていないカナリアは200人近くに成った模様です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! ) 
橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」!
http://civilopinions.main.jp/2011/12/1226.html
2011年12月26日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


<「生年月日は個人識別情報」には納得できない。検察審査会を4度目の突撃!>

50日も待たされた開示通知書(12月15日受信)に驚くべき記述があった。
審査員と審査員候補者の生年月日開示を求めたのに、その開示通知書に「生年月日は情報公開法第5条第1号に定める不開示情報に相当するものであるから、不開示とする」とあった。
これでは開示通知書ではなく不開示通知書ではないか?
以下の拙ブログ参照下さい。
『12月16日 ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」』
http://civilopinions.main.jp/2011/12/1216.html

これに抗議するため、12月22日開示請求をした仲間と検察審査会に押しかけた。


<傳田氏の後任橋村第五検審事務局長と会うことができた>

一市民Tらが事務局に入ると、いつもの通り長瀬第一検審事務局長が一番先に出てきた。
「腰が痛いので、会議室でお願いします」と長瀬第一事務局長。
カウンター越しで立ち話をすれば、第一から第六までの全局員にも話を聞いてもらえて好都合と思ったが、「腰が痛い」と言われればしょうがない。
長瀬事務局長に連れられ2人の事務局長が会議室に入ってきた。

一人は、東京第五検審の傳田みのり氏の後任橋村博司事務局長。
もう一人は東京第二検審の小林久利事務局長。
今回だけは審査員選定クジ引き責任者の手嶋第一検審事務課長が同席しなかった。

これまで傳田みのり氏は逃げまくっていて、一度も会えなかった。
彼女が異動になったことを聞いて、前々回、前回の来局の際も、後任の橋村氏に会いたいとお願いしたが、長瀬事務局長に断られていた。
誤魔化し方の指導も済んだので人前に出してもよいと、最高裁事務総局が判断したのだろう。


<橋村第五検審事務局長「私の判断では生年月日は個人識別情報」としか言わない>

早速、核心の問題を追及した。
「行政機関の保有する情報の公開に関する法律」の第5条のコピーを突きつけて、「読んでほしい」と迫った。
情報公開に関する法律第五条.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E7%AC%AC%E4%BA%94%E6%9D%A1.pdf

橋村氏「わかっているから、読む必要はない」と断った。
一市民T「(開示しなくともよい文書は)当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの」と第五条一号を何度も読んで聞かせた。
一市民T「今回の場合の生年月日がどうして個人識別情報に当たるのか?」
橋村氏「私の判断では個人識別情報」
一市民T「貴方は条文を理解できないのですか。小学生だってこの条文読めば貴方のようなことは言わない。」
一市民T「法律では"すべからく行政文書は公開しなければならないが、個人を特定できるものに限って公開しなくてもよい"となっているんですよ。この場合、生年月日は個人を特定することになりませんね。」
橋村氏「私の判断では個人識別情報」(段々声が小さくなる)
長瀬氏「第五検審事務局長がそう言うのだから、理解して下さい」と援護。
一市民T「貴方達の判断が正しいかどうか、これから局員の皆様に聞いてみましょう」
長瀬氏「それは困る。今仕事中だから」
結局何度聞いても「私の判断でそうなります」としか言わない。


<一市民T「納得できない。生年月日を開示するまで通い続けますので覚悟して下さい」>

生年月日で個人を特定できるわけがない。個人識別情報でないことは彼らだってわかっている。
しかし、開示するとインチキ審査員選定がばれる。
断る理由がないので強弁しているだけだ。
最高裁事務総局から、「絶対に出してはいけない」と言われているのだろう。
橋村氏は言いつけを守っているだけだ。

一市民Tは「貴方達が言っていることには納得しない。生年月日を開示するまで通い続けますので覚悟して下さい」と云って話題を変えた。

その後、1時間半程彼らに質問した。
その質疑の内容については、次回の拙ブログに掲載したい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。) メジナ
59. 2011年12月26日 20:20:21 : iJQPgdxUcw
『第5検察審査会による、強制起訴の伏線を敷いた有力閣僚』

気になります。皆様の言うように仙谷?

とても気になります。

田代・民野・大鶴・キャメル佐久間らの黒幕は・・

やはり仙谷??元事務局長・傳田みのりさん、早く教えて!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK124] 松下政経塾と連合では国民のための政治は不可能、八ツ場ダムも単にその一環だ heiwatarou
06. 2011年12月26日 20:22:31 : l2wLeeJmIs
あの「さきがけ」政権を見ているようで、
中途半端な政治家ではこの日本を牛耳る抵抗勢力に
何も出来ないという証明がまたされたという事。

しかし、
これで割れ目がはっきり見えたのは確か。
もう一度楔を打ち込めば巨石は割れるでしょう。
どんなに強くいくら抗っても時代は流れます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ (読売新聞) 「東京第5検審の起訴議決は無効だ」  赤かぶ
63. 2011年12月26日 20:24:12 : Aply9KcASU
58. 2011年12月26日 15:09:47 : 5OVvaJVUgU さん
そうですか、

石川氏の1月7日の登記は、会社法の専門家からみてむしろ
そのほうが正しいというのに、それを虚偽と主張し
田代検事の虚偽報告書によって
検察審査会の判断を誤誘導したことは、過失による誤記と
いいはるのですか。

どこまで性根の腐った人間たちなのでしょうね。
冤罪作成一派は・・。
彼等には性善説は通用しないということですね。

そうであれば、
生ぬるいことではダメですね。
虚偽報告書の証拠採用申請の推移を見ながら
田代検事を告発し、彼を被告人にする動きも必要ということですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK124] 鈴木宗男氏、石川知裕・松木謙公議員支援を表明 (読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年12月26日 20:27:38 : iJQPgdxUcw
15さま。

石川氏や松木氏は、北海道の誇りですが・・

町村や北電の友・はるみなどは北海道の恥なのです、
あまり触れないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧