★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 28日13時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月28日13時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
83. 2011年12月28日 13:45:17 : TwD20Z9kC6
>検察審査会法は昭和23年に制定されているが、それが
何で違法なのだ。


 小学生から授業を受けなおしたほうがいい。


 もっとよく、勉強してから突っ込み入れるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
84. 2011年12月28日 13:47:30 : TwD20Z9kC6
それと、1rXw6NXegA

即ハンなのか、捨てハンか知らんが、できれば

コテハンで来いやwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
19. 2011年12月28日 13:47:46 : 9PfzPJ3AfA
 また村岡を使った。片一方側の意見だけを使うクソ毎日のいつものやり方。もう見破られているのに、毎日は本当に馬鹿。落日の新聞社、ここにあり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK124] 最高裁事務総局に操られ、白をきる橋村・長瀬両事務局長! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
01. 2011年12月28日 13:52:07 : 6mp0wtFJYz
彼等からは、法に関わる者としての責任感やプライド、プロ意識は感じられない。


普通の市役所の職員と何ら変わらない、お役所仕事であり、組織を守ることには敏感である、というか上司に睨まれないことに全神経を使っているようだ。

それにしても、こんなに美味しいネタを取り上げないメディアにはガッカリだな!


ジャーナリストにもプロ意識は消えてしまったようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/219.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月28日 13:52:28 : YRyE4hspJA
9人とは少なくないか ?

自民、公明の増税派が金にパクついているから民主党政権としては痛くも痒くもない。

賤獄大明神が工作邁進、自民半数、民主、公明で新たな政権枠組み、民主党のお荷物
40、50出ても大丈夫です。 離党してありがとさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 経産相の一時国有化要請報道で東電株売買停止か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年12月28日 13:53:32 : rWmc8odQao
では、特別公的管理ではなく、特別危機管理がベストですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/210.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月28日 13:53:40 : esmsVHFkrM
03、VakF4nKSH2、

お、ここでもなんか偉そうなことを言っているじゃないか。

「このように、離党した9名は日本語すら理解できないバカばかりだ」とのことだが、君に「日本語すら理解できないバカ」とは言われたくないんじゃないのか。それはひどすぎるだろう。

「日本語も理解できないバカ」とは君のことじゃないのか。

君は、従軍慰安婦問題を朝日の捏造だと非難し、朝日自身が捏造であったことを認め謝罪しているとして、2007年4月1日のあの池田信夫のブログに掲載された朝日新聞社の社告なるものを根拠として挙げた(慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算 天木直人 http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html)。しかしこれは、すでに池田自身の「追記:通りがかりの人が誤解するといけないので、念のため日付をよく見てください」とのブログ末尾の警告文、そのブログに同じく掲載されているネトウヨのがっかりコメント、この一連のエイプリルフール騒動を報じるJCASTニュース記事(http://news.livedoor.com/article/detail/3104909/)、当時の朝日新聞紙面、他紙紙面において一切そのような社告についての報道がないこと、その捏造社告において告知されていた朝日新聞社代表取締役社長秋山耿太郎の引責辞任という事実そのものもないこと、等々によって、まったくの虚偽で池田の捏造であったことが証明されている。

にもかかわらず、きみは、この池田の捏造朝日謝罪社告について、

「お前は本当にバカだ。

池田の謝罪記事ノ日付は4/1だ。
だから、エイプリルフールのジョーク記事の可能性が高いんだよ。
そして池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない。
だから「可能性が高い」としか言えない。
当然のことだ。
証拠がない以上、それ以上のことを言うのは捏造でしかないのだ。

そんなこともわからないのか」

と主張しているが、これで「そんなこともわかる」方がおかしいんであって、それがわかるはずだと主張する君は、「日本語も理解できないバカ」じゃないのか。

また、君は、別板の(「日本一新運動」の原点―88(平野貞夫)http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html)において、

「小沢の巨悪は既に複数の裁判で明らかになっている。

陸山会裁判での証言、証拠に基づいた裏献金や偽装献金の事実認定。
西松裁判での偽装献金の事実認定」

と口汚く小沢を誹謗したが、それじゃあ、あの前田証言を同考えるのだと問われて、自身の65コメにおいて、以下のように主張した、

「前田検事の証言は、検察の推理が立証できなかったことを言っているだけ。

どの事件でも検察は事件の背景を推理し、証拠を集める。
ごく当然のことだ。

何の問題もない」

君は、これを聞いた人たちから、法廷において「検察の推理が立証できなかった」ということは、検察のシナリオが法律的には成り立たないと言うことで、小沢とその秘書たちは無罪ではないか。それを認めていながら、それを証拠もなしに「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは自己矛盾ではないのかと指摘されているが、それに答えもしないで逃げ出している。

こんな言論において自己矛盾を平気で犯し主張が破綻しているなんて、それこそ君が「日本語も理解できないバカ」であることを証明しているんじゃないのか。。

他人を口汚くののしる前に、自分がどの程度の人間なのか考えてみる必要があるんじゃないのか。自分にそんな資格があるのか、自問する義務があるんじゃないのか。

あまりに、聞くに堪えない無責任な言論であるので、注意しておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 3日間の馬鹿騒ぎはいったい何だったのか、橋下大阪市長の狙いと役割、(ハシズムの分析、その4)〔リベラル21〕  gataro
11. 2011年12月28日 13:58:27 : MiLNUDbBws
橋下氏は民主主義なのか、それとも資本主義なのか。
そして維新の会の参加者はどんな「思想・理念」を持っているのか。
これがはっきりしないで「改革だ!」って叫んでいることがどれほど危険な事なのか
判らないので、判った時には橋下氏本人も引き返せなくなるな。

資本主義を公務員に取り入れたら、公務員じゃなくなるわな。
徹底的に首切り、コスト削減で弱者救済は切り捨てになる、つまり他へいけ!と言う事になりうる。

もし、民意だから従うべきと言う事なら、大きな疑問はなぜ民主党・鳩山政権を国民は
否定したのかと言う事だな。
否定したんだから増税容認、官僚天国維持、年金問題無視など、今の政権を支持する事になる。

日本国民は一体何を考えているのか?
自分さえ良ければ良いのか!?
右翼・左翼の問題なのか?

誰が政治を行おうが、国民の意見としては…
とにかく安定した生活があり、老後もちゃんと暮したい。
あとは「平和」であって欲しい。

理想を言うなら、公務員をもっと増やし、「派遣労働公務員」として中小企業にて
労働してもらい、国家の為に富を産み出す労働もやってもらうのが好ましい。
無論給料は民間ではなく国家がその会社の社員達と同額賃金を払う。
企業は人件費が浮き、人的余裕が出て来る。
労働公務員も雇わねばならないので、就職難を減らす可能性が出て来る。
企業がその人材を定年まで雇いたいとなれば本人の意志で「就職」も可能にすれば良い。

橋下氏の言う改革は賛成出来るんだが、民間企業の労働状況の改革が出来なければ
行き詰まるのは時間の問題。
切り捨てには限度があるので、こんどは切り捨てではなく新たな向上を目指さねばならない。
どんな向上を目指しているのでしょうか。
向上が無ければ生活の質も中身も上向きにならない。
一つ問題を挙げるとすれば、今までの大阪市は生活保護に対して優し過ぎた。
ここをどうにかしなければならないんだけど、これは大阪だけでなく日本全国が抱える
問題なので、大阪だけの話ではない。
日本が抱える政治的問題なんだよね。
だから維新の会は中央政治に口出しし始める。
ちゃんとした理想・理念があって立て直すのなら俺も支持出来る。
ただ、いつまでも改革!では第二の官僚社会を産み出してしまう危険すら覚える。
維新の会派閥グループ=新官僚人材 って事。
とうぜんながら旧官僚は「クビ」とか追い込まれますよ。
性根の腐ったやつらをクビに出来れば良いのですが、真面目な官僚までもクビにする
危険も有り得ます。
なにせ、真面目な者が損をする社会ですから。

橋下氏に言いたい事は、自分が行なう事は間違っていないのか考え、間違いがあれば
即座に訂正しいい方向へと改革を進めるような、心にゆとりのある思考者であって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/212.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
09. 2011年12月28日 13:59:01 : RGMHXZxzuQ
予告目はイラン

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
27. 2011年12月28日 14:01:26 : kVRjv6w4OQ
>20 世界中を汚染するようなことをカダフィーさんはしなかったよね
>22 カダフィーを悪に仕立て上げた奴が悪だと思うけどな。

君たちの真意がよく解らないが、この文面から理解するに君たちは
日本にいるのは勿体ない、今すぐ日本を脱出してアルカイダかタリバンに
合流して訓練を受け、腹爆弾をつけアメリカを始め異教徒を抹殺しなさい
健闘を祈る、尚このレスは自動的に消滅しない。  Mi5より
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
35. 2011年12月28日 14:03:55 : JVrPLTta0k
極悪人
 菅直人 岡田
裏方極悪人
 アメリカ ジャパンハンドラー

こやつらが、日本革命政権・鳩山・小沢民主政権を崩壊さしたのである。
国民が創り上げたが、売国奴政治家どもがつぶしたのである。
心が日本人でない、日本政治家が大勢ゾンザイするのは問題なのである。
選挙する際には、よく吟味し投票しないと、パレスチナのようになってしまうぞ。
可能性は非常に小さいが、ゼロとは言えない。
朝鮮半島が、死力して米と協力して攻めているのである。

目覚めよう、日本。
植民地からの脱出を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
20. 2011年12月28日 14:05:32 : lRYfivAqeo
豚、豚、豚、空リンの野田がインドに豚ズラしている間に、民主党Aグループから

血判状叩きつけられた〜〜〜〜〜ぁ。いいぞ、いいぞ!!頑張ってくださいよ!!

松木兼公さん、石川智裕さん達には鈴木宗雄さんがついて居ます。

今まで培ってきた政策を、伝授されて行くでしょう!!!!

いよいよ来年は小澤一郎氏も動き出す!!!!日本国再復興で仕切り直し!!!

管屑無能小砂利一派からの居抜き内閣の一員が何故総理になるんだ??絶対無理
と思ったが、予感的中した!!!

ポーク野田も無能執行部には期待も何も無い!寧ろ早く消えて無くなれ!

自滅党、憎下党と同じ穴の狢!!!売国奴共だ!!!ダメリカのポチ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK124] 狂気の菅直人前首相に続き、野田佳彦首相も国家最高指導者の資性が欠落、馬脚が露呈!(板垣英憲)
民主党の政権担当能力が、極めて劣悪であることが、実証された。とくに、菅直人前首相のときは、目を覆うばかりの最低の政権であったことが、東京電力第1福島原子力発電所事故について、政府の事故調査・検証委員会(委員長、畑村洋太郎・東大名誉教授)が12月26日、野田佳彦首相に提出した中間報告書の指摘で明らかになった。

このなかで、菅直人前首相が総指揮を取っていた「官邸内の対応」について、報告書は、次のように述べている。「関係閣僚、原子力安全委員長、東京電力幹部が集まり事故対応の意思決定をしていた官邸5階と、各省庁の幹部ら緊急参集チームのいる地下とのコミュニケーションが不十分だった」

これでは、菅直人前首相が、何のために総指揮を取っていたかわからない。全体がパニックになり、右往左往している烏合の衆だったことになる。一番パニックになり、精神錯乱状態だったのが、菅直人前首相というから、何をか況やである。周辺を怒鳴り散らかしていたのでは、冷静な状況判断も、適切な指揮命令もできるはずがない。

気の狂ったパイロットが1億2000万人の乗員乗客を乗せた飛行機をハチャメチャに迷走させているのに等しい。そのうえ、菅直人前首相は、突然、大本営とも言うべき首相官邸を放棄して、ヘリコプターに搭乗し、現地視察と称して、福島第1原発に飛んで行ってしまった。これでは、進行中の原子炉事故、なかでも水素爆発などを食い止める指揮ができるわけがなかった。

全体状況は、首相官邸にいてこそ、把握できるからである。現場の1部を見ただけでは、全体はつかめない。福島第1原発では、菅直人前首相の突然の視察を迷惑がっていたという。それはそうだ。火を消そうとして懸命に努力しているのに、お邪魔虫以外の何者でもなかった。結局、菅直人前首相の国民向けパフォーマンスにしぎなかったのである。

この事故の最中、私は、「国家最高指導者」のあるべき姿勢と態度について、帝国陸軍士官学校が教えていた「統帥綱領」の一節を引用して、こう書いた。「将帥の具備すべき資性としては、堅確強烈なる意志及びその実行力を第一とし、至誠高邁なる品性、全責任を担当する勇気、熟慮ある大胆、先見洞察の機眼、人を見る明識、他人より優越しありとの自信、非凡なる戦略的識見、卓越せる創造力、適切なる総合力を必要とす」

陸海空3自衛隊の最高指揮官として軍隊を動かすいわゆる「統帥権」を握っているのが、首相だ。故に、首相は、これらの「資性」を具備していなくては、一旦緩急に立ち向かうことはできない。菅直人前首相は、完全に失格だ。所詮は、市民運動のアジテーターにすぎなかったということでもある。もっと悪いのは、国民有権者やマスメディアであった。このダメな政治家を引きずり降ろすこともせず、支持し続けたからである。

野田佳彦首相は、前車の轍を踏み続けている。とくに菅直人前首相が、失言を恐れて、首相番記者の「ぶら下がり取材」を拒否してきたのを真似ているのは、マイナスである。これは、野田佳彦首相が菅直人前首相のアドバイスを受けたからだと言われている。だが、この結果、野田佳彦首相の個性を台無しにしている。

せっかく、相田みつおの「金魚とどじょう」を比較した名言を代表選の演説に取り入れて、多くの人を感動させて当選したにもかかわらず、「ぶら下がり取材」を嫌い、国民向けのメッセージを発信するチャンスを損なっている。バカとしか言いようがない。そして、沈黙の果てに、「消費税増税断行」「TPP交渉参加」「八ッ場ダム建設継続」などと結論だけを、一方的に宣言するので、「説明不足だ」と国民有権者から批判され、支持率が下がり続けるのは、当たり前である。

国民有権者は、辻斬りに出くわした気分だろう。野田佳彦政権が誕生してまだ3か月余りというのに、このような状況の下で、「野田佳彦首相退陣論」が声高に喧伝され始めている。この政治家も、国家最高指導者としての「資性」が欠落しているという証である。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c700b6ebc9756e247dd63015044549a2

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
20. 2011年12月28日 14:09:27 : RtkJymdHSQ
村岡>>

普通の大学教授だったら 論理破たんした段階で あきらめるだろーが、この
村岡は いけシャーシャーと 今回の無効判断を支持している。

大学教授を隠れミノにした 小沢さんつぶし勢力の 操り人形だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 「解体の危機に瀕する特捜検察」(EJ第3210号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
03. 2011年12月28日 14:13:45 : Zc4LsHROVM
自己採点
1、小沢支持(○)か反小沢(×)
2、民主マニフェスト実現に汗を流すべき(○)か捨て去るべきか(×)
3、官僚主導(×)か本当の政治主導(○)を目指すべきか
4、例年のごとく各省庁からの予算要求を積み上げるべきか(×)ゼロベースで特別  会計を含めた真の予算を組み替えを行うべき(○)
5、TPP、消費税増税に賛成か(×)反対(○)
6 原発推進(×)か脱原発(○)
7、検察審査会解体に反対(×)賛成(○)
8、検察特捜部解体に反対(×)賛成(○)
9、検察の捜査段階の可視化に反対(×)賛成(○)
10 公務員改革に反対(×)か賛成(○)
さてあなたはいくつ○がありましたか ひとつもない方は相当反動的なお考えのお方といって間違いはない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/208.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢問題をどのように終息すべきか。 スピン角
15. 2011年12月28日 14:16:17 : RtkJymdHSQ
02>>

VAKAゴキブリ 一匹みーつけた!

三人の秘書が有罪になったって いつまで同じこと言ってるの?

あの 前田さんだって 検察のデッチ上げを暴露したじゃーないか。

このゴキブリはよく人前に出てこれたものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
10. 2011年12月28日 14:16:41 : piTzMDcoL2
>09さま、私も同じ意見です。
松木新党には横粂・石原などは必要ありません。
北海道の徳永エリも絶対に入れないでほしい。(このアナウンサー上がりは空き菅に投票しました)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 2012年の希望と運命 無能内閣は春まで持たない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月28日 14:16:51 : JVrPLTta0k
ペテン菅の傀儡政権が野田政権。
ペテンが発祥だから野田政権はすぐ倒れる。

国民意向、正論と違った方向にかじ取りしていては、誰も支援しない。
この時に及んで、増税、TPPとわめいている。気違い沙汰である
IMFとか世界銀行の言うなりになっている、売国政治家であることがわかった。
米に収奪され、日本のために使わないから、裕福な国家になれないのだ。
世界一の債権国家なのに、、、、残念でならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/205.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
08. 2011年12月28日 14:18:21 : 8jEKjo8zfp

バカちびは消えてしまえ。

しかし・・・野田と勝の罪は重い。

バカちびは、小学校の教頭が関の山。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] NHKスペシャル見て民主党分裂が日本再生の一歩だと思った (太陽光発電日記) 政界のクズ消去に向けてぜひ一歩進めて欲しい 一陽来福
18. 2011年12月28日 14:19:04 : 93g5AzpJJM
12さん

>2です。

>行政の透明化
一番の抵抗勢力はマスメディアですよ

おっしゃるとおりです。
たとえば、行政主催の委員会を傍聴していて気づくことですが、
住民である私たちとマスメディアが関心を持って報じる内容がしばしば違います。

私たちは、住民として行政に関心を持ち、生の情報、生のデータに触れる努力も
しなければなりません。
また、情報公開制度で得た公文書からも知らなかったひどいことが大きいことから
小さいことまで山ほど見つけることができます。
市議会で、教育長がある学校で使用する化学物質について、「安全で効果があるというデータがある」と言いました。
それは、まさしく私が探していたデータでした。議会後、すぐに教育委員会に
駆け込み、「さっき議会で言われたデータをみせてください」とお願いすると
少し間があった後、教育長は「書類の山の中にあってすぐには出せない」といいました。私はその態度に疑いを持ち、今度は情報公開室に駆け込み、その化学物質に
関するすべての公文書の公開を請求しました。2週間後、何冊もの公文書のつづり
を1枚1枚めくり、そんなデータがないことがわかりました。
しかし、利益誘導にどっぷりつかっている、議員のために、そのことを問題に
することができませんでした。
政治で、何もかもが動いていることを改めてつきつけられた思いでした。
もちろん、マスコミは何も報じませんでした。
こうしてデータ(根拠)もなく税金が使われることも日常茶飯で、今の借金は
こうした不要な(しかし選挙の票集めには必要)公共事業の積み重ねの結果です。

>記者クラブと言う行政から公情報の一次代理店の特権を貰う代わりに

役所内に間借りして、光熱費から何から何までオンブに抱っこですから
広報になっても仕方がないのかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主3氏、反増税で離党へ=「10人規模」で新党目指す (時事通信)  赤かぶ
15. 2011年12月28日 14:19:17 : sbXLVGuQjg

今の時期の新党党首は誰でも良くても石原慎太郎になることは有り得ないから安心しろ。
だいぶ体力的にきついようだ。
4期目の東京都知事だって、もって後1年。
どう考えても反増税旋風を巻き起こす力にはなれない。
おまけに石原都知事は根っからの増税派ときたもんだ。
亀井代表も担ぐ相手を鼻っから間違えていたということだ。

ただ、担ぐ相手が更に小物なら
亀井代表も国民新党を解体してまで支えようとは思わないだろう。
困ったねぇ。

年内に新党結党せんと来年の政党助成金が手に入らない。
野田馬鹿彦をぶん○って総辞職させてやりたいわ。

>>12
来年3月国会提出で民主党崩壊。
4月か6月に話し合い解散だな。

民主党員には絶対に投票しない。
それだけは宣言しておこう。
バ菅と野田馬鹿彦の能足りんが崩壊させた。( ゚,_ゝ゚)バッカジャネーノ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/207.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
22. 2011年12月28日 14:20:51 : v9q0WKAXgQ
民主党は突き詰めれば、元々水と油の政治家達が政権奪取のために集まった党にも見える。
その結果が今のていたらくだから、議員が夫々の信念に従って割れることは道理に合う。
この機会に、小沢一郎支持の政治家が一党を成せば明快になり、政治の好転が期待できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] NHKスペシャル見て民主党分裂が日本再生の一歩だと思った (太陽光発電日記) 政界のクズ消去に向けてぜひ一歩進めて欲しい 一陽来福
19. 2011年12月28日 14:23:57 : hblMkz3b6w
内ゲバ、セクト化、
この40年間、団塊世代が何一つ反省せず、何一つ学ばず、何一つ賢くならなかったことはよく分かった。
この世代が生物学的に消え去ることこそが日本国再生の第一歩であることは最早疑う余地が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落 すごく焦っているノダ どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ (週刊現代)  赤かぶ
10. 2011年12月28日 14:26:22 : Zc4LsHROVM
国民はとっくに野田にノーダの意思表示をしているノーダ
来年1月の民主党大会を待つまでもないノーダ
野田おろしの先鞭をつけるのは「信頼のない前原」と予想します
ただし条件があります
新聞各社の内閣支持率30パーセント切った段階か離党者20名に膨らんだ段階のいずれか
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
36. 2011年12月28日 14:27:19 : mw9LgV554o
小泉さんの後の、何とか総理、鳩山さんの後の菅さんこれで一勝一敗。だけどこれ
をやりますと言ってやらない政党と、ロシアの本当だか嘘だか知らないけど選挙の
不正は同じぐらい、それ以上の罪あると思います。だいたい政治に正解、不正解は
あるのですか?選挙で多数だった方向を目指すのが本当でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
15. 2011年12月28日 14:28:32 : VakF4nKSH2
>>14=esmsVHFkrM

>>12などで何度も指摘しているおまえの捏造への謝罪になっていないぞ。

捏造への謝罪はまだか?

男なら、今度は逃げるんじゃない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111228-00000304-jisin-ent

「来年、解散総選挙の可能性は大いにあります。民主、自民、公明の3党が談合し、増税法案を通過させた後、話し合い解散で総選挙をやることが密かに囁かれています。このシナリオがうまくいった場合、選挙後の政権は増税一門が組む“増税大連立政権”になる」

そう語るのは、「みんなの党」代表・渡辺喜美代議士(59)。2011年も終わろうとしているいま、渡辺議員は2012年の政界再編について大胆予測した。

「時期は、6月くらいかもしれません。そうなれば財政再建のために、消費税アップが必要だと言い出すでしょう。消費税をギリシャ並みの25%ぐらいにする道筋になりかねない。そのツケはすべて国民に回ってきます。日本が成長企業に戻れば税収が増え、増税なんてしなくてもいいのに。ホント、馬鹿げていますよ」

では解散総選挙になった場合、政界再編のキーマンは誰になるかと聞いたところ、渡辺代表は「橋下徹さんです」と語る。「みんなの党」は「大阪維新の会」と連携しており、『大阪都構想』の実現に向けて必要となる法改正案を、すでに橋下市長と思案中だという。

「できた法案を橋下さんが各党に投げかける。相当きつい内容になるので、尻込みする既成政党も出てくるでしょう。そのとき、橋下さんも決断すると思います。来年、解散総選挙があれば、橋下さんはみんなの党と連携して出馬する可能性もありますよ」


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月28日 14:32:25 : VakF4nKSH2

>>07=esmsVHFkrM

エイプリルフールについては元のスレッドですべて説明している。


片やおまえは、捏造をして逃げたままだ。

おまえ、つまりesmsVHFkrMは、下記で「従軍慰安婦は存在した」と断言した。

  http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c14

にもかかわらず何度訊いてもその証拠はついに出てこなかった。


つまりおまえは証拠もないのに「従軍慰安婦は存在した」と決めつけ、捏造して逃げたのだ。

このように平気で捏造をして逃げた smsVHFkrM 。

smsVHFkrMは阿修羅の恥である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
37. 2011年12月28日 14:33:19 : kVRjv6w4OQ
>32.菅がそのまま総理をやっていれば、原発だけはやめたろうに

まったく違うね、カンのような理念、根性の無い奴が出来るわけ無い
世論の支持率を上げる得点稼ぎか、ソフトバンクの孫にあめ玉でも
しゃぶらされて言っただけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] マニフェストを全て撤回し、更に公共事業の自民党化し、増税路線は変えないという民主党は「政党ではない」はずなのに政権政党 TORA
02. 2011年12月28日 14:33:59 : sbXLVGuQjg
>>主
在日米軍基地を何とかしなければ霞ヶ関や朝日新聞の態度を変えさせることは不可能?

まあ、例の"思いやり予算"云千万円で東京地検特捜部の売国奴を養っているからね〜。
在日米軍を全員追い還すのは無理でも米国の軍事計画の見直しで、
いくつか基地を潰した分、思いやり予算を減額したらいい。
できれば\0にしたいもんだ。

因みに日本で在日米軍を追い出す過程で核装備論議なんて愚の骨頂だから誰も言い出さないように。
核武装論者で原発族の石破茂のような阿呆鳥になると人生おしまいよ。
日本がますます外交においても追い込まれることは織り込み済みだからね。
海底資源が世界で主流になる前に日本人の餓死者が急増しかねない。
TPPより厄介だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年12月28日 14:35:33 : VakF4nKSH2
>>05
>輿石幹事長「慰留しない」 民主9人の離党届提出に

つまり輿石幹事長は増税に賛成ということだね。

増税民主党は破滅させたほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
01. 2011年12月28日 14:35:52 : lRYfivAqeo
善美は口先だけ!!!第2自民党だ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] マニフェストを全て撤回し、更に公共事業の自民党化し、増税路線は変えないという民主党は「政党ではない」はずなのに政権政党 TORA
03. 2011年12月28日 14:35:55 : sbXLVGuQjg
>>02
いや云千万円ではなく云千億円だったな。

単位を間違えちまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/217.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK124] 司法当局と検察はこの国の「法と正義」をどうするつもりなのか。 (日々雑感)
司法当局と検察はこの国の「法と正義」をどうするつもりなのか。
 2011/12/28 12:45 :(日々雑感)

 司法当局は純然たる「法と正義」に奉仕する機関でなければならない。いかなる政治勢力に利用されることもなく、たとえ仲間といえども「法と正義」に悖る者には厳しくその罪を問わなければならない。その司法当局の一角をなす検察が今何をしているのか、国民に胸を張って説明できるだろうか。いうまでもない、陸山会捏造疑惑事件のことだ。

 どのように決着をつけるつもりなのか、検察当局に司法当局は事情聴取しなければならない時期を既に過ぎている。小沢氏を法廷に引っ張り出した時点で、この国の司法当局の「法と正義」は瓦解していた。それも常識では到底考えられない驚くべき「推認」に次ぐ「推認」による秘書三人に対する有罪判決が出る前に、幕引きを考えなければならなかった。

 司法当局が一線を超えたのは小沢氏に対する「強制起訴」の段階だった。今もって第五検審会の委員はもとより、審議議事録すら公開されていない。法廷ですら公開の原則があるのに、市民による検察審査会が全くの非公開で、それによって「強制起訴」されるという前代未聞の責任の所在すら明確でない「起訴件」の超法規的存在をこの国の司法当局は認めたのだ。

 指摘するまでもなく、日本国憲法の根幹として三権分立が定められている。しかし東京地裁第五検察審査会という摩訶不思議な機関により、小沢氏は「強制起訴」された。司法でもなく行政でもない機関が起訴権限を持つという異常事態に法学者や法曹界から異議の申し立てが行われないのはどうしてだろうか。この国は既に三権分立の大原則は溶解して、何でもアリの状態になっていると理解すべきなのだろうか。それなら法治国家とはいえない、司法当局により恣意的に誰でも起訴できる魔女狩り裁判の存在する国家だといわざるを得ない。

 小沢氏の裁判を司法当局はこれ以降も続けるつもりなのだろうか。公訴棄却すべき事由に事欠かない以上、司法当局は「法と正義」に基づき処分すべき検察官を処分して、これ以上日本の検察制度が壊れるのを防がなければならない。さもなくばこの国の司法当局に対する国民の信頼は地に堕ちるだろう。それがどのようなことをこの国の社会にもたらすか、当局者たちは胸に手を当てて真摯に思惟を巡らすべきだ。この国の「法と正義」を司法当局はどうするつもりなのか、あなた方の挙動をじっと息を潜め見詰めている大勢の国民がいることを忘れてはならない。

元記事リンク:http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2552348/

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
85. 2011年12月28日 14:36:03 : 909NJmDp7k
>>79

> 大体テメエのルーツを辿っても精々100年位しか遡れない野良犬の様な奴らが
朝鮮人蔑視か?爆笑もんだぜ!

韓国の捏造教科書では 5000年前の大男の白骨を壇君として 祖神としているが
全く違う人種らしい。そもそも檀君は 西暦1300年ごろ。

日本は 一万2600年前に 漆技術が存在していた。
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1371.html
韓国人が 頭がおかしいと言われるのは 捏造の歴史を刷り込んでいる自滅によるもの。
朝鮮半島は 中国の流刑地だったので 朝鮮人のルーツは 古代中国人と原住民のエベンキ族
との混血。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
16. 2011年12月28日 14:40:09 : esmsVHFkrM
15、

お、まだいるってことだな。感心じゃないか。また、逃げられちゃったかと思ったぞ。

しかし、鸚鵡はいかんなあ。言ってることがみんな同じでしかもどんどん短くなってるぞ。内容も、お前(俺のことね)の「捏造への謝罪はまだか?」だ。

俺の捏造ってなんだ。そんなもの、

「池田捏造の偽造朝日謝罪社告を知らないでその主張の根拠としたのか(だったら馬鹿)、それとも、知っていて平気で論拠としたのか(だったらワル)」

と問い詰められて、苦し紛れに思いつきで(まあ一種の条件反射だな)質問を返して逃げようとしているだけで、誰がそんなもの相手にするんだよ。見損なうなよ。こっちはバカじゃないんだよ。第一そんなこと言えば言うほど観衆には逃げているのが丸見えだぞ。もう見ていて痛いぞ。

さあ、みんな返事を待っているんだ。

池田信夫のブログに掲載された朝日謝罪社告なるものが捏造で偽者であることを認めるのか。

池田の朝日謝罪社告が捏造だと知らないで従軍慰安婦問題は捏造だと主張する証拠に使ったのか(馬鹿か)、それとも、知っていて使ったのか(ワルか)。

前田証言を評価して法廷で「検察の推理が立証できなかった」と認めながら、そのような検察の立証の失敗(検察調書の証拠不採用)にもかかわらず証拠もなしに有罪を「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは、自己矛盾ではないのか。そのようなやり方は人間としての倫理に反しているのではないのか。

ちゃんと逃げないで(板から逃げないのももちろんだが、質問から逃げるなよ)答えろよ。

少しは男らしくしろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK124] .野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000505-san-pol

野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出
産経新聞 12月28日(水)10時28分配信

 野田佳彦首相が目指す消費税増税などに反発する民主党の内山晃衆院議員(57)=千葉7区=ら9人が28日午前、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。内山氏らは、すでに党除籍(除名)となっている松木謙公衆院議員(52)=北海道12区=と年明けの新党結成に向けて連携する意向で、野田政権にとって大きな打撃となる。

 離党届を提出したのは、内山氏のほか、渡辺浩一郎(67)=比例東京▽豊田潤多郎(62)=比例近畿、斎藤恭紀(42)=宮城2区▽中後淳(41)=比例南関東▽石田三示(59)=比例南関東▽三輪信昭(69)=比例東海▽小林正枝(40)=比例東海▽渡辺義彦(55)=比例近畿の各衆院議員。9人は午後に国会内で記者会見する。

2011/12/28政治・選挙・NHK124

よくわかりませんが、たった九人で大打撃になるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田の痴呆発言“増税は、わが政権、民主党のためではない!国益を考えたときに避けて通れない重要課題” (あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年12月28日 14:42:24 : xpUiDV1w5w
◎樽床幹事長代行定例会見・録画〖12/28〗

http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20111228tarutoko.asx
http://www.ustream.tv/recorded/19421683
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/209.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
86. 2011年12月28日 14:43:46 : 909NJmDp7k
>>79
統一教会の教義も 支離滅裂で言っている事と やっている事が合わない。
統一では 北朝鮮を悪魔の国と言いながら 霊感商法の商品は 北朝鮮製の粗悪品を
高価な値段で売っている。

教祖を イエスの再臨と言っている。
悪魔の国の粗悪品を売って儲けているインチキ教団。

頭がおかしい信者を育てる目的だと思うのだが創価学会の教義も支離滅裂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK124] 東電会長とカダフィとどっちがより悪人なの?  〔速報〕 原発デモが生中継 東電会長家前が修羅場 (ネットゲリラ 一陽来福
28. 2011年12月28日 14:44:57 : CGaB34XTl
>26. 2011年12月28日 13:11:06 : V9RuLoMToU
>東電のどこが悪いのか?。

バカ言っちゃいけないよ。
東電も何電も電力会社は全部悪いよ。
隠蔽体質。やらせ。

【21世紀のヒューマン・リテラシーよりのコピペはじめ】

東電は、すべての原因を津波による電源喪失によってすべての冷却機能を失ったことを明言していたが、データーが示したものは、実は津波以前、地震によって、すでに原子炉や配管に重大な損傷が起きていたということだ。
炉心溶融は、早くから専門家たちは鋭く指摘していた。
しかし東電は、データーの公表だけでなく一切を認めなかった。

今回の地震では、3メートルも4メートルも地層が大きくずれた中で、原発の複雑極まりないしかも欠陥のある配管のつなぎ目は大きな音をたてて壊れていったのは、容易に想像できるし、それは作業員の証言でもある。つまり原発は、配管亀裂という致命傷で、高濃度の冷却水が配管から外に相当量が漏れ出したのだ。しかもこれまで考えらられない高濃度の放射能汚染水が・・・・・・・

それによって、電源があるなしにかかわらず、炉心の冷却は全くできなくなって、すぐにメルトダウンという非常事態に進んでいったことは、容易に推察できるが、東電は今もそれを全く認めず、ひたすらに沈黙を保っている。そして、避難した方への補償なども避けようと、社員の利益や会社の権益を守るためにのみ、現在防戦や防護に必死である。

炉心の溶融の確認は、政府がデータを要求し、それを解析して、政府が確認したということだが、東電はこうした事実もこれまで全く公表もせずに、隠蔽による隠蔽を重ねてやってきた。
【コピペ終わり】

>福島原発収束後????

はぁ?
いつ福島原発は終息するって?
何百年後?

つまりあなたは「東電を責めちゃいけないよ、東電に罪は無い、責任の全ては政府にあるんだから、税金で保障や福島原発終息に向けての金を出せ」と言っちゃってんの?
税金って国民の血税だよね?
国民が何をした?東電より国民に罪があるって言いたいの?

東電には罪は無い?→賠償の責任は無い?
国民の罪?→ 国民が税金で賠償しろ、原発の後始末しろってか?

地震についても大きな地震が来る事も大きな津波が来る事も以前から指摘する学者の声もあったそうだが、それは仮定の話でしかないと東電は取り合わなかったそうじゃないか!
もう30年以上も経つ原発は危険だとの指摘もあったと言うではないか!
東電の体質が強くて政府さえ押さえ込んできたんじゃないの?

それでも東電は悪くないのか!
儲け主義に走った事が今回の被害に繋がったんじゃないのか!

そもそも折角ある水力発電を休ませ、火力発電を休ませて原発を造って資産を増やしさらに経費をも増やして総括原価方式で103%を税金からせしめ、肥え太ってきたではないか!
絶対損をしない経営だったろうが!
経費の103%を必ず血税に保障してもらえる企業なんか他にあるか?

それでも悪くないのかー東電は!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 25日放映のNHKスペシャルで暴露された民主政治崩壊の道 やっぱり小沢総理が必要だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月28日 14:45:03 : L5VU46Wy8E
当然、菅・仙石・野田・岡田・前原たちを追放。

総会でも開いて決議しろ。
著しく民主の信用を落としたよって除名。

いずれにしろ一緒には出来ない。目指す方向が違う。

官僚をどうするかは消費税で分かる。民主のエセ行革派が馬脚を現した。
菅・野田たちでは官僚の始末は出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/199.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
87. 2011年12月28日 14:51:53 : 909NJmDp7k
>>79

捏造と解り切っている慰安婦問題を ゴリ押しする韓国大統領も 朝鮮人野田首相も頭がおかしいとしか
日本人や海外でも みえないはず。 暴力団のカツアゲと同じレベルの外交をするレベルが理解できない。

支離滅裂でも ゴリ押しで通用すればOKと言う思想なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年12月28日 14:53:19 : esmsVHFkrM
08、VakF4nKSH2、

いい加減言うなよ。これのどこが「説明」なんだ。

「お前は本当にバカだ。

池田の謝罪記事ノ日付は4/1だ。
だから、エイプリルフールのジョーク記事の可能性が高いんだよ。
そして池田はエイプリルフールのジョーク記事だとは断言していない。
だから「可能性が高い」としか言えない。
当然のことだ。
証拠がない以上、それ以上のことを言うのは捏造でしかないのだ。

そんなこともわからないのか」

君の日本語の理解力というかそもそもの言語理解力と人間としての倫理観が問われているんだ。もっとまじめにやった方がいいんじゃないのか。

俺の捏造ってなんだ。

そんなもの、

「池田捏造の偽造朝日謝罪社告を知らないでその主張の根拠としたのか(だったら馬鹿)、それとも、知っていて平気で論拠としたのか(だったらワル)」

と問い詰められて、苦し紛れに思いつきで(まあ一種の条件反射だな)質問を返して逃げようとしているだけのことじゃないか。誰がそんな安っぽいマヌーバを相手にするんだよ。見損なうなよ。こっちは馬鹿じゃないんだよ。第一そんなこと言えば言うほど観衆には逃げているのが丸見えだぞ。もう見ていて痛いぞ。

お前は阿修羅に無理やり出てきているだけで阿修羅で議論している人間たちのレベルじゃないから「阿修羅の恥」という蔑称にも値しないが、「ネトウヨの恥」であることは確かだな。恥の中の恥ってわけだ。うれしいか。

それで、捏造男よ、質問に対する答えはどうなったんだ。

みんな待ってるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
17. 2011年12月28日 14:53:46 : VakF4nKSH2
>>16

おまえの犯した捏造への謝罪になっていないぞ。

お前の捏造は、>>12などで何度も指摘している。

捏造への謝罪はまだか?

男なら、今度は逃げるんじゃない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] .野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出(産経新聞) こーるてん
01. 2011年12月28日 14:54:21 : txKoq6KBVw
この記事は、消すように依頼しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/223.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 最高裁事務総局に操られ、白をきる橋村・長瀬両事務局長! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
02. カッサンドラ 2011年12月28日 14:57:08 : Ais6UB4YIFV7c : M03iyTBFgE
>一市民T「実際には発生しないということです」
>長瀬氏「それがあったんです」

 結果だけ「こうなったよ」と見せられたなら、私でも長瀬氏のように答えるかもしれない。しかし橋村第五検審事務局長が「平均年齢を計算したのは手嶋第一事務課長」と言ったとおりに部下が一生懸命計算している姿を第一検審のボスが見ていたとして、全然別の審査員11名の平均年齢がドンピシャ一致したらば不思議に思わないのだろうか? かえって「ウソ臭い」数値になると考えなかったのだろうか?


>橋村氏「それは一市民Tさんの考え。若いグループになることだってありうる。」

 ありえないことではない。母集団の年齢の幅をごく狭い範囲に限定すれば、発生する確率は格段に向上する。しかしなぜそんな事をする必要がある? 頑固な隠居人ではまずかったのか? 若者にも頭の固まった奴とか、へそ曲がりはいるぞ。しかし審査員選定にまったくタッチしていない第五検審事務局長に言われてもなあ。


>一市民T「ソフトを使う前はどのようなクジ引きをやっていたのですか?」
>小林氏「話でしか聞いていないが、グルグル回すやつでやっていたようです。1から100までの番号が書かれた玉を10から12個出す方法です。」

 しかしなぜ小林第二検審事務局長がこの質問に答えたのだろう? 「審査員選定は第一検審事務課の仕事」と前に言っているのだから、答えるべきは長瀬第一検審事務局長ではないのか。それとも3年前までは各検審事務局がガラガラ回していたのか? ソフトになって第一検審事務局に集約したのか? 検察審査会の独立性に反してまで。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 「普天間」評価書、沖縄県庁に未明に搬入(読売新聞) gataro
08. 2011年12月28日 14:57:15 : VakF4nKSH2
>>07
>環境影響評価書の受取に付いては否定はしない構えだ。

つまり家康が大阪城を落城させた作戦だ。

辺野古への移設に反対と言いながら少しずつ外堀を埋めていく。
東アジアの安全上、地政学的に沖縄に米軍基地や海兵隊が必要なことは明白。

仲井間の作戦は正しい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/211.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
88. 2011年12月28日 14:59:53 : 909NJmDp7k
>>79

ユダヤ・フリーメイスンの騙しに引っ掛るのは 貴族的な社交をしながら
巧妙な手口を使うからだが 朝鮮人の場合は チンピラ程度のカツアゲ。

韓国が孤立化しつつある。中国は大国だから力があるが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK124] 2011年の終わりに
 2011年を振り返る時、がっかり感で一杯になる。政権交替後2年目の民主党は、前政権がやりたくて出来なかったことの実現に向けて脇目もくれずに進んでいる。あなたたちがやりたかったことでしょう、どうして反対できようかと前政権を担った者たちに対して迫るわけだろうが、自分たちが前政権の政策に反対することによって政権についたのだという最も重要なポイントを忘れている。前政権と同じ政策を実行するのならば政権交替する必要は無いし、民主党が権力につく謂れは無かったのである。自分が何であるのか、誰に対して何を約束したのかを忘れ去った政治家は空しい。敵がいかに強大であろうと、それに擦り寄り、味方を裏切って行くようでは、到底勝負に勝ち目は無い。
 勝負とは何か? 国民の生活が第一の政治の実現である。味方とは、言うまでも無く圧倒的多数の国民大衆、マルチチュードのことである。敵とは何か? 政権交替で唯一進んだのは、敵の発見である。それは今やマフィアとも言うべき巨大な既得権益の占有者たちである。恣意的特捜や裁判を可能にする検察官や裁判官、外務省や国交省に代表される各省庁の特権官僚、そういう一群が様々な利益集団とつるんで、日米安保マフィアだの原子力マフィアだのメディアマフィアだのを形成し、事実上この国を支配している。その実態が明らかになってしまった。だからいくら政権を取っても何も変えることは出来ない有り様なのだ。
 そこへ来て3月の東日本大震災。役に立たない政権の役立たずぶりは、国民の失笑すら買わなかった。なんとかしなければという気持ちは国民の誰もにある。しかしどうすればいいのか、震災の傷の深さを前にして、なかなか見つからない。
 大阪での維新の会の動きは、こうした政治状況の中で生まれてきた。「小泉改革」の再来と一部に評価する者もいるが、もしそのようなものであるのなら、教員や市役所・水道等の職員に敵を見出し、更には年金受給者や高齢者に狙いをつけて攻撃し、様々な福祉行政を破壊し、得体の知れない「民間資本」が勝手をやりだすだけのことに終わるだろう。そのようなもので無いことを期待する。小泉の時代は多くの批判を受けて終息し、その後安部・福田・麻生の時代があり、鳩山・菅・野田の時代を経過しているのだ。国民はその中でずっと考え続け、時には行動してきた筈だ。
 世界中をトフラーの言う「第三の波」が覆い、中央集権の官僚制に替わる新しい仕組みを模索している。現在の日本が直面しているのもその課題である。首相が何人交替しようと、顔ぶれや政党がどう変わろうと仕方ない。国民環視の中で、じっくり徹底的に進めるべきだ。国民の政治参加の姿勢は、最低限その必要条件である。

 福井孝典ホームページhttp://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/?ctgy=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年12月28日 15:00:16 : yaXZwpD8PA
内山という人、極悪人の人相ですな。

いわゆる脳が筋肉マンの一人なんだろうが、そんなことあの悪相を見れば
どうでも良くなってくる。いずれ何かで逮捕されるんだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
02. 2011年12月28日 15:00:28 : VakF4nKSH2

みんなの党は具体的な財源などの対案を挙げて、当面は増税の必要なし。
その前に歳費削減策がこんなにあると一貫して主張している。

復興増税、消費税増税など、必要のない増税に走る民主党、自民党は国民の敵である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月28日 15:00:46 : QIWRsoXzfH
産経グループは、「一億総ネトウヨ純血日本人」を目論んでいる人達で形成されている。
フジテレビ、ニッポン放送も同じ。

こういう事態になって、さぞ喜んでる事だろうよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
09. 2011年12月28日 15:04:09 : CGaB34XTl
小沢新党なら奸一味に刺客を送るって手もあるし、はっきり区別が付いて良いんだけど、民主が二つに分かれても悪党のB方だか小沢氏側のAの方だか区別が付きにくいよね。
どうやって区別するんだろう??
間違っちゃったら、大違いだからね〜。
小沢氏側の人には同じマークのジャンパーを着せるとか、同じキャラクター帽子をかぶるとか、何か目印が必要かも^^
新党なら一番分り良いけどな。
新党の名前を考えておこう^^



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
18. 2011年12月28日 15:04:38 : esmsVHFkrM
17、VakF4nKSH2、

「おまえの犯した捏造への謝罪になっていないぞ」

って、当たり前だ。捏造をやったり大嘘を主張しているのは、お前だ。俺じゃない。お前の知的能力と人としての倫理が問われているんだ。

それにしても、前回は、あまりにかわいそうだから勘弁してやれと言う友人の忠告に従って、勘弁してやったのに、その恩人に泥を塗るような物言いだな。

「ただし、今後も、VakF4nKSH2君が今回のような汚い手=捏造を行うことは許さない。今後どこへ現われても私の眼が光っていることを忘れないでほしい(といっても彼みたいに暇じゃないのでたまにしか来れないが)。

VakF4nKSH2君には、捏造を持ってその論拠として従軍慰安婦問題を捏造だと誹謗したことに対し猛省を促すとともに、今後は心を入れ替えて真人間としてやっていくことを切に望みたい」

と説諭されて勘弁してもらったのを忘れたわけじゃないだろうな。

仏の顔も三度までとは言うが、俺の場合は一度までだ。今度は許さんぞ。徹底的にボコボコにしてやる。

さあ、

池田信夫のブログに掲載された朝日謝罪社告なるものが捏造で偽ものであることを認めるのか。

池田の朝日謝罪社告が捏造だと知らないで従軍慰安婦問題は捏造だと主張する証拠に使ったのか(馬鹿か)、それとも、知っていて使ったのか(ワルか)。

前田証言を評価して法廷で「検察の推理が立証できなかった」と認めながら、そのような検察の立証の失敗(検察調書の証拠不採用)にもかかわらず証拠もなしに有罪を「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは、自己矛盾ではないのか。そのようなやり方は人間としての倫理に反しているのではないのか。

逃げるんじゃない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] TPP反対の中野剛志 グローバル化を喜ぶ人は「ほとんど反民主主義者」(ニコニコニュース) 木卯正一
16. 2011年12月28日 15:05:07 : DtCuBomqRI
12のいう意図の疑念が晴れないような、鎖国主義や破綻論を言うものがいるが極言阿世の部類であろうし、あれは閉鎖的村の儀式で差別意識や愚劣な行為を期待しそれを煽っているかだ。

たかだか、ご自身と権限者(特に不作為行為)と金銭の優位をいいたいだけの”経済学者”が下劣メディアに挑発的な予言を並べるが、名誉を求める書き方ではなく、あのようなものは、誰かを攻撃、隠蔽、などの意図で書かれたものである。デマゴミのひとつの手本を期待する(後付の詭弁)馬鹿メディアの関心を得やすいところもあるが、そのあいまいさがそういう奴らのいやらしいところである。

そもそも教師の肩書きを持つものもいるが、あれで合格点を取れるのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] (小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫 元引籠り
17. 文ちゃん 2011年12月28日 15:06:01 : lfi23/kSDTwls : 3uQdgiC6vI
小沢問題は田中角栄氏のロキード裁判と同じ傾向。
田中氏の場合は110回の公判をしても有罪になりません。
長期に渡る裁判をしなければならない検察側の立証が乏しかった。(無理難題の裁判でした。当時の特捜部長は、いまだにテレビに出て講釈を述べています)

今回 小沢裁判も数年間の公判をしなければ立証できない裁判。
こんなずさんな内容で起訴する検察側に問題があり、本来 起訴すべきではなかった。(麻生・菅などが政権の力で司法へごり押しをしたのであれば、日本国憲法である三権分離の精神は何処へ・・?)

最近の日本人の正義感・礼儀・道徳などの欠如はIQの高い奴等に多すぎる。一般の日本人は絆も大切にする素晴らしい国民、むしろ、戦後の教育にも問題がある。
IQの高さが偉い人とは思えないし、むしろ 悪巧みをする人間が多いい。
話しは変わるが;
北朝鮮の拉致問題でも中国は絶対に解決の方向へは協力はしないと思う。(日本へは口先外交)拉致問題が解決し万一、日本と北朝鮮が平和条約を結ぶと、戦前・戦中の賠償金が北朝鮮にも入り、復興事業「中国と同じケース」が進む事にもなり。本来 北朝鮮には鉱山もあり、資源も裕福です。まず 北朝鮮は中国からの離れ、中国の隣に資本主義の国家ができ韓国同様2国が出来上がる。これは中国にとって大変な出来事です。中国の北朝鮮政策は「北朝鮮へは、痩せさせず、太らせず」
一方 韓国はドイツのように統一すると経済的には困窮が始まり、本音は今のままの状態を望むでしょう。
米国は北朝鮮のミサイルの到達距離が短い時(米国領土に着弾しない)、日本・朝鮮の諸問題は2国間の問題で長年処理をしてきました、アラスカ・カルフォルニア州「米国領土」に着弾されるミサイル開発を受け、米国が首を突っ込んで来た事項で拉致問題より、ミサイルへ載せた核が米国にとって一番の難儀。(日本からはお金を出させ、米国は重油を出す(米国は重油の産油国でお金は一銭も出していません)

6カ国協議など期待を持たず、北朝鮮と直接ネゴを開始すべき。
そのためにも江戸時代から敵であれ、礼節は重んじると教訓もあります。
(敵に塩を送った武将もいます)
何故 北朝鮮の国葬へ弔問させないのか??政治家・官僚の育ちが悪すぎる。

私が言いたいのは、官僚はIQが高いだけで、人間的に礼節を持った賢い人間ではないし、マスコミもアメリカかぶれをした連中。小泉の息子など最もアメリカかぶれのをした日本人。これ等の人が今の日本を動かしている現状を悲痛におもう。

司法の場でも司法試験を合格し研修は将来 弁護士・裁判官・検察になるべき人たちが同じところでの研修をさせる方法に問題がある。これでは独立した司法になりきれない。

橋下大阪市長など意志が強く、発言力のある人と、小沢さんが一緒になり
世の中を直して欲しい。

わが日本には時間がない!。(発言内容が脱線してるかも・・すみません)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ) 
民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大
http://gendai.net/articles/view/syakai/134431
2011年12月28日 日刊ゲンダイ


 <松木謙公らが「新党」立ち上げ>

 民主党の離党ラッシュが止まらない。八ツ場ダム建設再開に反対して離党表明した中島政希衆院議員(比例北関東・当選1回)に続き、28日午前、9人の中堅・若手議員が離党届を提出した。年末年始をはさんでさらに離党者が膨張するのは間違いない。いよいよ民主党の内部崩壊が始まった。
 28日離党届を出したのは、いずれも衆院議員で内山晃(千葉7区・当選3回)と豊田潤多郎(比例近畿・2回)、渡辺浩一郎(比例東京・2回)。他に、石田三示(比例南関東)、小林正枝(比例東海)、斎藤恭紀(宮城2区)、中後淳(比例南関東)、三輪信昭(比例東海)、渡辺義彦(比例近畿)の1回生議員たちだ。

 民主党を除名になり現在は無所属の松木謙公(北海道12区・3回)と新党を立ち上げる見通しだ。
「離党者は十数人まで膨れ上がりそうです。彼らは、野田政権が09年の政権交代で国民と約束したマニフェストをことごとく破り、マニフェストになかったTPPや消費税に猛進することに、もう我慢ならない、と本気で怒っている。ずいぶん前から、小沢グループの1年生は、松木さんに対し『新党をつくって下さい』という相談をしていた。小沢さんは『もう少し待て』とブレーキをかけてきたが、八ツ場ダムの建設中止という目玉公約を投げ捨てたことで、離党の動きに拍車がかかり、抑えが利かなくなった」(関係者)
 雪崩を打ったような離党騒ぎだが、見過ごせないのは、小沢一郎元代表が号令を掛けているわけではないことだ。24日に離党届を出した中島は小沢グループではなく、松木たちの新党には合流しないとみられ、中間派の1年生も水面下で「民主党ではもうダメだ」とサジを投げている。
 つまり、民主党の離党ドミノは、もはや小沢グループに限った話ではなく、党全体に広がっているのだ。完全に決壊し始めている。

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう言う。
「表立って『離党』とは口にしていなくとも、民主党が政権交代の原点を忘れ、変質していることに失望している議員は、取材すると1年生中心に相当数います。次の選挙は民主党では戦わないと決心している人もいる。『離党』か『新党』か『みんなの党』へ行くのかなど、悩みに悩んでいて、あとは飛び出すタイミングを計っている状況です。これからどんどん離党者が出るでしょう。最後のヤマは、小沢グループの集団決起。60〜70人規模で新党もしくは分党の旗揚げになるのではないか」
 小沢グループを入れれば、“離党予備軍”は90人を下らない。
 年末年始、民主党議員は地元で支援者から、「自分たちの身も切らずに、消費税を増税するのか!」と罵声を浴びせられるのは必至。年明け、永田町に戻れば、離党の渦はますます拡大する。
 野田が消費増税に突き進み、マニフェスト違反を続ける限り、民主党は空中分解するしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK124] NHKスペシャル見て民主党分裂が日本再生の一歩だと思った (太陽光発電日記) 政界のクズ消去に向けてぜひ一歩進めて欲しい 一陽来福
20. 2011年12月28日 15:14:42 : aJUvyd1Q8A
06さんに同意します。特にこの部分は「小澤追い落としが検察権力を行使して開始されたとしても、最後のの局面ではソレを利用して民主党中枢が、小澤の政治生命を絶ち、自らの安寧を図るべく、小澤の党員資格を党規以上に重く宣告した時点において、自覚的な権力犯罪を、完全犯罪として完遂する自信を持っていたと思われる。」全く同感です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK124] 「普天間」評価書、沖縄県庁に未明に搬入(読売新聞) gataro
09. 2011年12月28日 15:15:13 : xpUiDV1w5w
◎[辺野古アセス] 手続きだけを進めても〖南日本新聞〗

http://www.373news.com/_column/syasetu.php?ym=201112&storyid=37334
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/211.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
89. 2011年12月28日 15:15:24 : 909NJmDp7k
暴力団絡みの話をコメントすると 削除される。

これも削除された。 困る人がいる?
政治家も矛盾した事ばかりするパターンの話です。
日本人と文化が違うと言う話しです。

******

10年前、阿修羅に投稿していた中に 悪党 小沢一郎氏の話もありました。
その後、再び 勢力を盛り返したのですが 今回の裁判沙汰も CIAから やられたのでしょうね。
政治家も 日本人で無いと信用できないです。
メイスンリー加藤紘一さんの秘書だと思ったのですが、日本IBMに頼まれたと言って 2000年11月半ば、
脅しに来た青年二人が居ました。 最初、マンションの販売員を装った二人ですが 散々 脅されたので 
帰った後、彼らのオフィスに電話して苦情を言いました。
しかし ダミー会社だった様で 翌日 電話したら番号が登録抹消されていました。

11月24 18:45に宮沢大蔵大臣の秘書と名乗る人から 気を付けて下さい!と電話を受けました。
携帯電話に連絡が入りました。
  『あなたは、盗聴されているので気を付けて下さい!!
   この世界は、宗教で動いてますから!
   私の周辺でも、3人死にました!!』
  バブル崩壊までのステップを会話していたんですが...
  ああ..まずい!まずい!まずい!と言い始めて、途中で電話が切れてしまいました。
  逆探知器にひっかかりそうだったのでしょうか。

直後、18:55に 脅しに来た青年から電話があり
  『本部に来て欲しい!!』
と、要請を受けました。 理由は?と、尋ねると、
  『ふざけた事を言うからですよ!』
との回答が、ありました。  懸命で、断り続けていましたら、
逆探知器にひっかかりそうだったのでしょうか。電話が突然切れました!

20:18に、脅しに来た青年の一人から
  『すみませんでした!!( 私の命が)危なかったです。 今、委員会に掛けられているんです。』
との お詫びの電話を頂きました。 、
  『あなたのご親戚は、大丈夫なように、私が手配します!!』
と、御厚意を頂きました。
本部とは 自民党本部? 委員会とは 倫理委員会なのでしょうか?
政治の世界は 暴力団やCIAが絡んで 物騒な世界です。

訳が解らないのですが 自衛隊から 『中東のスパイ容疑が掛かって命が狙われている。』
と 叱られる電話を受ける前でした。

日本人なら 自分が悪い場合、謝罪してくれるので 未だ信用できます。


> その頃、小生は、経営コンサルタントの方に、
> 「小沢さんの秘書6人が、米国で捕まった。CIAのお偉いさんが大挙して、日本にやって来ている。
>  小沢さんの政治生命が危ない。資金2,000億円を貰って、彼は政治活動で> もう前に出ることはない。」
> 「加藤紘一さんも、資金2,000億円を貰って、政党を作るよ!」
> 
> と、聞いていました。今年になって、元参議院議員議長の秘書だった方に、
 
> 「小沢一郎(氏)の秘書は、全部で7人。全員前科もち。」
 
> と、伺いました。

当時は 混乱していて 文章が解り難い表現です。
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/958.html

小沢・金丸氏は 竹下内閣の要人だったのに でっちあげの湾岸戦争に 多額な出費。
八年間に四百兆の公共事業を行って内需を刺激せよというアメリカからの強い要請を丸呑みして、
それを上回るなんと四百三十兆の公共事業を行ってのけたのだった。
その結果夜は鹿か熊しか通らぬ高速道路があちこちの田舎に出来上がった。
半島勢力が私を仕手戦ネタにして潰すから 余計 隠蔽され 
日本人にはBlack Mondayの主旨が伝わらなかったらしい。 
必要の無い事に 多額な税金を浪費してしまった。
CIAなどから 2000億円などと言う巨額な政治献金を受けているから 言いなりになると言う事態が発生し
さらに 湾岸戦争向けに支払った金の一部を ネコババすると言う横領をする。

Black Mondayの私の主目的は 強いアメリカの復活と日米経済摩擦解消でした。
日本人の私が 米国を大儲けさせたのですから 余計な税金を使う必要は無かったのです。
小沢一郎・金丸信氏は 知らなかったのでしょうか? 変な話です。

在日朝鮮人は 繋がりがあるようで 情報交換をしない民族なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年12月28日 15:16:08 : VakF4nKSH2

ほとんどが党におんぶに抱っこで当選させてもらった、比例当選組だな。

能無しばかり。

だから増税反対とは言っても、みんなの党のような具体的な対案は出てこない。
みんなの党を少しは見習え!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 完全に死に体・野田民主党政権 官僚主導歴然、若手議員狼煙を! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 有益な情報を配達人 2011年12月28日 15:17:35 : /20yDbQ4fwGHw : sbXLVGuQjg
>>05
私は最近の財務省の主張を論破する形で物申したわけだが、
デフレ下での増税は財政再建とも逆行すると言うご意見について同意。

財務省の中でも主計局中心の政策はどれも極上の愚策だ。

ただし、真当な経済政策を打ち出せないのは主計局だけではない。
元財務官僚の高橋洋一教授は高度経済成長期の政府の政策について
全て効果はなかったっと酷評している。
当時の日本は技術力と労働力は勿論のこと円安だったからこそ、
奇跡の復興を成し、選りすぐりの先進国と肩を並べた経済成長を遂げたのだ。

あまりにも急加熱した日本経済は後にバブルとなり、
大蔵省が民間の富をもぎ取ろうとしてバブルが崩壊した。
それからというもの際限のないデフレに苦しみ、
国際競争力を削ぎ落とす超円高や欧州のユーロ危機が危ぶまれている中で、
大増税路線。これは昭和大恐慌時代のように金本位制からの脱却ができず、
嵐が来るのに窓を開け放つようなものだと言われた当時と同じだ。
真当な経済通は相当大きな危機感を持っている。

以上のことから財務省は一度潰したほうがいい。
本気で日本を潰す気だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/189.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] そもそも司法自体が終焉ではないのか? 無明道(播州武侯祠遍照院) 元引籠り
02. 2011年12月28日 15:18:42 : lRYfivAqeo
01さんの仰る通りですね。

樋渡、大鶴、木村、田代、前田、民野、蜂須賀、花崎まずこいつらを、国会で、
証人喚問させましょう!!!

反対する国会議員がいたら、そいつらも悪盗検察共と同罪です!!!

麻生太郎政権時法務大臣森英介、警察官僚漆間巌この3人も証人喚問するべきです。指揮権発動した罪は重大!!!

プライドの有る連中ほど、TV中継される事を極端に恐れるし、必ずボロを出す。
己たちの陰謀を、国民の前で曝け出させて遣りましょう!!!

恐怖を味わせるべきだ。出鱈目な取り調べで小沢氏に罪を擦り付け、議員辞任を
仕掛けた奴らの大罪に目をつぶる訳には、行きません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
19. 2011年12月28日 15:19:46 : VakF4nKSH2
>>18 = esmsVHFkrM

おまえはいつまで自分の犯した捏造から逃げ回っているのだ。


おまえ、つまりesmsVHFkrMは、下記で「従軍慰安婦は存在した」と断言した。

  http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c14

にもかかわらず何度訊いてもその証拠はついに出てこなかった。


つまりおまえは証拠もないのに「従軍慰安婦は存在した」と決めつけ、捏造して逃げたのだ。

以上のように、esmsVHFkrMの捏造は明白である。

捏造をしておきながら逃げ回る、卑劣な esmsVHFkrM に鉄槌を!



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 「普天間」評価書、沖縄県庁に未明に搬入(読売新聞) gataro
10. 2011年12月28日 15:20:30 : DyuIIO5nE6
>>08

>仲井間の作戦は正しい。

作戦は、終わる前に、既にバレてしまいました。
今後の沖縄県民、動きが、どう出るか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/211.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
23. 2011年12月28日 15:20:46 : kVRjv6w4OQ
小沢一郎支持の政治家が一党を成せば明快になり、政治の好転が期待できる

過半数取らないとだめでしょう、足元フラフラ少数政党乱立しても何もかわらない
むしろ悪くなる、小沢はそれをイヤと言うほど知ってるからね。
又、群雄割拠?イヤだな今度は明智光秀が何人でることやら
戦国時代と言えば仙石、このおっちゃん相変わらず暗躍してんのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
24. 2011年12月28日 15:21:00 : 57f0SBVy1g
18さんに全く同意
金の好きなユダヤ人。神に銀貨30枚の値しかつけなかったユダヤ人。その子孫である世界金融独占支配者の始まりは中世ヨーロッパでのこの金のマジック(詐欺技術の徹底悪用と徹底した秘密厳守主義)で、貴族達王族達を背後から陥落、国家を奪い、世界の他の国々を次々と金のマジックで略奪に成功。司法、経済、軍事、報道媒体をを支配し、その行き着く所、全人類の完全な奴隷化。狂気の選民主義優生学思想の基礎は、この狂気の彼等のみに適用される法体系の核心をなす。
この連中、死の天才。悪魔との深い交流があり、悪魔の知恵を得て、次々に悪魔の支配の拡大の使命のために働く。悪の力により、恐ろしく賢く、今日の圧倒的な世界の支配を達成しているが、そもそも悪の基礎による悪から始まり、桁外れの悪の道を狡猾に歩みつつ今日に至っているのだ。
悪法の最大の弱点は法体系全体の正当性の根拠が詐欺であるということだ。

日本の現行の円はドルと関係づけられてすっかり支配されているが、そもそも金とは、独立国家の法システムの流通価値規定の一機能の法に過ぎない。これは明らかなる内政干渉である。この内政干渉を悪魔支配のとばぐちとして使用するのだ。
自国の貨幣制度の法的見直しにより、正しく悪魔の国との死の腐れ縁を断ち切る必要がある。国の独立を法体系全体から見直す良い機会だ。

いつまでも悪魔の毒の点滴を注射され、血を抜かれ、廃人同様の人格形成プログラムに乗っているわけにはいかない。
彼等は、暗い裏道の死の天才である。
そんなものたちには、良い評価のひとかけらもない。相手を見誤ってはいけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田の痴呆発言“増税は、わが政権、民主党のためではない!国益を考えたときに避けて通れない重要課題” (あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年12月28日 15:21:39 : CGaB34XTl
>増税は、わが政権、民主党のためではない!

そうかい!
だったら増税やって、民主党なんて、潰れろ!
本望だろうが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/209.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
38. 2011年12月28日 15:26:34 : fmFyR4tnsM
菅さんはやはり武蔵野市長ぐらいが適任だと思う。総理大臣は無理だった。
総理をすることによって性格の嫌らしさをむき出しにしてしまったことはお気の毒。

菅さんが自民党のオエライさん対して「だんご三兄弟」と云った時、男性はこんな発想をするのかと
違和感を持ち笑えませんでした。あれは多分奥さんからでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK124] 3日間の馬鹿騒ぎはいったい何だったのか、橋下大阪市長の狙いと役割、(ハシズムの分析、その4)〔リベラル21〕  gataro
12. 2011年12月28日 15:27:04 : VakF4nKSH2
>3日間の馬鹿騒ぎはいったい何だったのか

そんなこともわからないとは、広原盛明はよほどのバカなのだろう。

橋下は大阪都を公約にして掲げ、大阪市長として圧勝当選した。
その公約:大阪都を実現するためには国会での法の改正が必要。

だから各党の首脳たちに、協力を主張するために数々の会談をこなしたのだ。
一市長に各党の首脳たちが擦り寄るのは前代未聞だから、当然ニュースになる。

これも橋下の公約:大阪都の実現に向けた作戦だ。

広原盛明のようなバカと違って、橋下の政治活動は論理的なものなのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/212.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
90. 2011年12月28日 15:28:14 : 909NJmDp7k
>>89の追記です。

米国派の日本人政治家の加藤紘一・宮沢喜一議員は 朝鮮派閥の小泉・竹下派に
潰され始めた2000年の争いで 背後に山口組が関与していた。

この辺の経緯は それぞれの争いを知っている人か 検索すると背後の隠蔽合戦が
大体 推察できます。
これを ツイッターで、政治家に参照させたので 政治家のツイートをモニターしている組織が削除させたのだろう。

政治家に 朝鮮系暴力団が絡んでいるのは 昔から言われる事。
住吉連合 VS 山口の抗争も絡んでいたので 日本人政治家は失脚してしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2011年12月28日 15:29:35 : esmsVHFkrM
13、VakF4nKSH2、

比例当選組だから「能無しばかり」って、そりゃまた聞くに堪えない誹謗ぶりだな。

みんなの党には比例当選組みっていないんだったっけ。いたら、その「能無しばかり」の人たちは、どうやってみんなの党を見習えばいいのかな。

それから、下の問いによって、君の知的能力と人間倫理が問われていることも忘れないようにな。

池田信夫のブログに掲載された朝日謝罪社告なるものが捏造で偽ものであることを認めるのか。

池田の朝日謝罪社告が捏造だと知らないで従軍慰安婦問題は捏造だと主張する証拠に使ったのか(馬鹿か)、それとも、知っていて使ったのか(ワルか)。

前田証言を評価して法廷で「検察の推理が立証できなかった」と認めながら、そのような検察の立証の失敗(検察調書の証拠不採用)にもかかわらず証拠もなしに有罪を「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは、自己矛盾ではないのか。そのようなやり方は人間としての倫理に反しているのではないのか。

逃げるんじゃないよ、坊や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月28日 15:34:28 : sbXLVGuQjg
当然の結果だ。
むしろ遅いくらい。

このまま離党ドミノになれば野田馬鹿彦もとい勝政権に引導を渡せる。

なにが根回しできる"ジロウ"だ(勝栄二郎のジロウ繋がりに根回しできない斎藤次郎元大蔵次官がいて民主党政権が誕生して早速日本郵政社長職に天下り←今年賀状の配達で大問題になっているぞ)。笑わせる。

結局は豪腕斎藤次郎と同じく欲に駆られて自滅するのが落ちだ。

勝栄二郎はもはや人間ではなく悪魔。
悪魔払いをしようではないか!

離党者の中で雄姿を募り、反増税で新党を旗揚げし来る解散総選挙で国民の鉄槌を下そう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
20. 2011年12月28日 15:35:26 : esmsVHFkrM
19、VakF4nKSH2、

これって、君の12コメのコピペじゃないのか。手を抜くんじゃないよ。頭もなければ手を抜くんじゃ、人間としての価値がどこにあるんだ。やけになっての自己否定はいかんなあ。

それで、お答えはどうなったのかな。忘れちゃダメだよ。下の問いだよ。

池田信夫のブログに掲載された朝日謝罪社告なるものが捏造で偽ものであることを認めるのか。

池田の朝日謝罪社告が捏造だと知らないで従軍慰安婦問題は捏造だと主張する証拠に使ったのか(馬鹿か)、それとも、知っていて使ったのか(ワルか)。

前田証言を評価して法廷で「検察の推理が立証できなかった」と認めながら、そのような検察の立証の失敗(検察調書の証拠不採用)にもかかわらず証拠もなしに有罪を「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは、自己矛盾ではないのか。そのようなやり方は人間としての倫理に反しているのではないのか。

少しは男らしく自分の言動に責任を取ったらどうか。

みんな固唾を呑んで君の回答を待ってるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりにゼロの見通し - 産経新聞 千早@オーストラリア
21. 2011年12月28日 15:35:36 : EsSyEGl6e6
>>08
冤罪の有無での判断は刑罰の是非のレベルだ

懲役刑に取り返しが付くが、死刑は取り返しが付かない?

何年、何十年と監禁され、華の世代を刑務所で送る
その時点で人生に取り返しが付かない

命はカネで買えないと知りつつ
カネを握らせたら済む問題だという考えなのかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/204.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月28日 15:35:51 : KahZW3htRE
こうなるのは目に見えてるのに、今夏の代表選で、海江田に投票しなかった離党組はいないだろうな?

中島とか、どうよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
91. 2011年12月28日 15:36:09 : 909NJmDp7k
>>88 >>89の追記です。

バブルの追求をしていた日本人政治家の加藤議員。
秘書は バブル化した山口組と日本IBMに嵌められた。
私を脅させ、CIAか 皇族メイスンに殺させようと引っ掛けた。

こう言った 罠に嵌めるのは 日常茶飯事だった頃の話です。
小沢氏の身辺でも 謎の死を遂げた人達は 隠蔽の為に殺された可能性が高い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2011年12月28日 15:36:28 : xpUiDV1w5w
◎111228 佐藤優 × 鈴木宗男「北朝鮮・元国会議員の自殺を語る」【録画】〖IWJ:CH4〗

http://www.ustream.tv/recorded/19422854

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 評価書提出、28日以降に=普天間移設 政府「姑息な手段」に地元猛反発 (時事通信 一陽来福
07. 2011年12月28日 15:36:40 : DyuIIO5nE6
>>06様。
>なぜそのことをみんなで批判しないの?

言い訳に聞こえるかも知れませんが。
此処が庶民の苦しい所、庶民は生活をする為の日々の暮らしで
精一杯です。

方や、役人どもは、庶民からくすねた税金を好き放題、分捕り、
その分捕った税金で余裕で、自分達の都合の良いように、
仕事を進めています。

その辺のハンデを分って、やれる人が、やれる
方法で立ち向かっていけば良いと思います。
出来れば、連帯を持って、皆で立ち向かって行けるように
なれば、なお良いと思います。

役人の横暴は、沖縄だけでは有りません。
東北震災の復興然り。
原発の対応然り。
全然、庶民には配慮していません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/197.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
39. 2011年12月28日 15:40:37 : kVRjv6w4OQ
>38 菅さんはやはり武蔵野市長ぐらいが適任だと思う。総理大臣は無理だった。

あんた何言ってんの、ここのスレぜ〜んぶチェックしてるの
何度も言わせないでよ、武蔵野市長が喜ぶでしょうが

カンのいやらしさは的確な見立てですよ、その意味でもカンは野党でイライラ
わめき散らすのが一番似合ってるし、水を得たお魚さんざんしょ
まさか次の選挙で当選させるんじゃないでしょうね、イヤ多分きっとそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の斎藤、中後両議員が離党の意向 (産経新聞) 小沢一郎、松木謙公両氏と会談し伝える  赤かぶ
30. 2011年12月28日 15:42:16 : fmFyR4tnsM
離党しないで小沢さんを応援して欲しい。数が少なくなるのは困る。

小沢さんは代表になって党名を変更して出直して欲しい。
新民主党、真民主党、進民主党等々、、、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
92. 2011年12月28日 15:43:00 : BLZWHIHO3I

俺も戸籍上は壬申戸籍から日本人だ

>日本は 一万2600年前に 漆技術が存在していた。

俺のガキの頃は蒙古斑でケツが真っ青よ。
先祖を辿れば半島に行き着くことは否定できないだろ。
では聞くが、俺を含めて蒙古班のある日本人と言われる人たちは何処から来たと言うのかね?単一民族などと言っている奴がオメデタイのだよ。
飛鳥時代には半島から陶工などが渡来してるだろ。13世紀の元寇でもかなりの半島人が九州に上陸し、現在も大勢いるわな。事実に基づいて言わんとね。変な本を読み過ぎてないかい?ところであんた蒙古班がなかったのか?ケツが青きゃモンゴル、朝鮮系なのさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
03. 2011年12月28日 15:44:52 : KahZW3htRE
>>02

ま、検察犬のVakaに応援されてるようじゃ、

渡辺が2番目の菅直人や野田になるのは目に見えてるが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
93. 2011年12月28日 15:44:59 : 909NJmDp7k
私は 何が言いたいかというと、裁判沙汰にするのは ショー的な意味でしかない。
フリーメイスンも33階級・・実際には 32階級以上みたいだが
超法規の特権を与えられるので 暗殺しても罪に問われない。

ゆえに 小沢氏を本当に闇に葬るなら 暗殺するはず。
裁判沙汰にしているのは 見せしめの意味もあるはず。

裁判も 派閥争いのデモンストレーションに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK124] 「普天間」評価書、沖縄県庁に未明に搬入(読売新聞) gataro
11. 2011年12月28日 15:46:02 : g9jLm1zljE
>>01さんの投稿全文に同感です。「東洋人」は真面目でお人好しです。
大東亜戦争を起こしたのは、領土拡大と資源獲得を主張した軍の上層部と財閥利権屋の一部だけです。

放射能の汚染を抱えてる日本、少子高齢化の日本には「平和外交」を選択する以外に道がないのです。

どうしても戦争がしたい輩に、尖閣諸島に行って貰って、そこで、基地を作れば良いんじゃないですか!
韓国が竹島で基地を作った様にやれば、、、・・・ただし、沖縄県民を巻き込まないでね!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/211.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
94. 2011年12月28日 15:48:53 : 909NJmDp7k
>>92

蘇我一族は 南ユタ国のユダヤ人。
狛犬や獅子舞は その名残。
稲荷は INRI(王)から来ている。つまり イエスの罪状版の表記から。

藤原一族も ユダヤ人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK122] 天皇と放射線被ばくと民主党政権の責任  天木直人  赤かぶ
07. デカ 2011年12月28日 15:50:43 : 5RbO6d37/dB7w : mUL8fpnE5Q
結局朝家を御護りしてきたのは、狭い京都の町だったということです。
その朝家を薩摩の猿が自らの尻尾隠しに東京へつれていっただけでしょう。
しょせん東京など100年たっても夷の地。
伊勢からも遠く、王城を構えるにはおおよそ相応しくないところです。
ながくあけられた御所にお帰りいただいて、
本来の日本の姿にもどせよという天からの声ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/426.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
04. 2011年12月28日 15:54:23 : lRYfivAqeo
おやおや!!Vakaいつ自滅党から皆のダメ党に移った????

あれだけ小泉ペテン師レイプ犯崇拝していて、寝返った訳け聞かせなさいよ。

自滅党本部敷地無法占拠と官房機密費窃盗事件が、解明されて居ないよ!!!
早く調査させろよ!!!逃げるな!!ウジ虫!!!パシリポチ!!

善美にも企業団体から迂回献金が有る。江田憲治も政治資金で横浜の土地購入している。どんなに綺麗ごと云っても所詮元自滅党の人間!!!新鮮味ゼロだ!!!
大阪の橋元氏の人気に張り付いているだけだ。

野田民主居抜き内閣、自滅党、憎下党は国民の敵だはその通り。        お前の口から国民の敵と云われても、だ〜〜れも喜ばないよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月28日 15:58:43 : 4HRR2NCIx2

小沢一郎氏が常々こう言っている。

「財務事務次官は、国家公務員の官職のひとつだ。
 そのポストにいる人材が政治に口を出してはいけない。」

そのとおりだ。

勝 栄二郎氏・・・おまえのことだ!

国民は、絶対、鉄槌を下す!

楽しみに待ってろ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡辺喜美「2012年に”増税大連立”が誕生します」女性自身 gikou89
05. 2011年12月28日 15:58:57 : esmsVHFkrM
02、VakF4nKSH2、

ここにいたのか、

君がみんなの党の支持者であることは良くわかったが、そんな君自身の知的能力とか倫理観はどうなのかな。

下の質問だよ。

池田信夫のブログに掲載された朝日謝罪社告なるものが捏造で偽ものであることを認めるのか。

池田の朝日謝罪社告が捏造だと知らないで従軍慰安婦問題は捏造だと主張する証拠に使ったのか(馬鹿か)、それとも、知っていて使ったのか(ワルか)。

前田証言を評価して法廷で「検察の推理が立証できなかった」と認めながら、そのような検察の立証の失敗(検察調書の証拠不採用)にもかかわらず証拠もなしに有罪を「推認」した登石判決を根拠に小沢を誹謗するのは、自己矛盾ではないのか。そのようなやり方は人間としての倫理に反しているのではないのか。

まず、これに答えてからみんなの党を支持する言説をやってくれよ。

これから逃げてばかりじゃ、03さんのように誰も君の言うことを信用しないぞ。

さあ、どうなんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/221.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2011年12月28日 15:59:50 : rYBzersKPc
>06


フランスの特権階級(第1身分 + 第2身分)の


「 自分達の贅沢な遊びは止めずに、財政破綻してイル国のお金を増やしたい!!!!!!!!! 」


と更なる第3身分(平民・一般国民)に対する過酷な要求に対して、遂にフランスの一般大衆の怒りが爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


彼らは、


『 我ら市民に 自由と平等と友愛を! 』


と叫びながら、狂った様に暴れ廻り、貴族(第2身分)と見るや、問答無用で引き擦り回し、唾を吐き散らしながら無茶苦茶に殴り殺した。


コウして、ソレ迄 我が物顔でパリの街を闊歩していた裕福な第1、第2身分の支配者特権階級は、大半が捕まえられて、断頭台の露と消えるのでアッタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次はオマエ等、日本の ″ 似非貴族化 ″ の番ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


第1自民党 + 自民の小判鮫公明党 + 第2自民党 - 民主党を乗っ取って国と国民を悪魔に売り渡した、菅・玄葉・岡田・仙谷・枝野・偽肛門・野豚・小宮山・前原・レンホー等 現民主党執行部等と


コイツ等 国賊・売国奴国会議員の周りにタカり、蠢いて国民の血税を収奪し続けて来たハイエナ共や本来 国民の下僕(公僕なんぞ上品な言葉はコイツ等には似合わん!!!!!!!!!)でアルべき筈の裁判所・検察の官憲権力が売国奴共の手先と為り、逆賊と化して国民に刃を向けてイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


更に、″ 河原版乞食 ″ 共が、外国勢力と国賊共の宣伝、洗脳・工作部隊と為って、100%国民に対して害為してイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツ等全てを粛清スルのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『 第3身分(一般国民)コソ全て(中心でナクては為らない)!!!!!!!!! 』 アベ・シェイエス


既に日本の全世帯の2割以上が、ワーキング・プーアと呼ばれる


″ 年収200万円以下 ″


で暮らさ無ければナラナイ極貧生活を強いられてイルと云うのに、


『 世紀の無駄・国民の血税カッパライ・横領・強奪・還流・横流し事業 』


八ッ場ダムの工事再開にGoサインを出した元建設キャリア官僚


糞国交大臣 前田武志のコノ冬のボーナスだけで(通期じゃネーゾ、半期だけ)


″ 380万円 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソノ糞国交大臣の決定を最終的に支持・容認した最高責任者 野豚総理のコノ冬のボーナスだけで


″ 532万円 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


チョット訊きたいんヤケド、コイツ等に国民の血税から支払われるボーナス(報償金)ッテ、一体ドウ言う働きに対する ″ 報償金 ″ なのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


国を売ったコトに対してか!!!!!!!!!????????


国民を裏切ったコトに対してか!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


ソンナ金は、コイツ等を遠隔操縦してイル奴等に支払わせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オレ達 国民の血税から何でコイツ等売国奴共に報償金なんか支払わにゃナラン野田!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


フザケンナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


全額 耳 揃えて国庫に返還して貰おうジャねーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


チンコロ安住 淳やロスチャイルドから民主党に送り込まれた最大のスパイ 玄葉光一郎に前田と同額のコノ冬のボーナスが支払われるナンゾ 国民は絶対に許してはナラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


金をクレテやるドコロカ、磔 ハリツケ 獄門 市中引き回しの上、晒し首が相当!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最高裁長官の月収は


334万9000円(平成19年)、

年収は


5141万1000円!!!!!!!!!(平成19年)


でした。


平成19年の

最高裁長官の期末手当(ボーナス)は


6月が536万円!!!!!!!!!、


12月が ″ 586万円 !!!!!!!!!


でした。


裁判官・判事・判事補の報酬月額(2009年現在)

区分報酬月額

最高裁判所長官 2,071,000円

最高裁判所判事 1,512,000円

東京高等裁判所長官 1,448,000円

その他の高等裁判所長官 1,341,000円


判事
1号 1,211,000円

2号 1,066,000円

3号 994,000円

4号 843,000円

5号 728,000円

6号 654,000円

7号 592,000円

8号 533,000円


検察官・検事の月給基本給(2009年現在)

区分俸給月額


検事総長 1,512,000円


次長検事 1,235,000円


東京高等検察庁検事長 1,341,000円


その他の検事長 1,235,000円


検事
1号 1,211,000円


勿論、コイツ等 ″ 人非人 ″ 検察官共にも上記 裁判官に準ずるボーナス額が、国民の血税ヨリ支給されます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
95. 2011年12月28日 16:00:41 : 909NJmDp7k
>>92
日本人のルーツは、ムー、ニライカナイやユダヤ人。
そして 中国人。
稲荷の漢字は ニライカナイ系の大国主の稲刈りを 白狐が手伝った事から
稲の荷を運ぶを 当てはめたらしい。


>>93の追記ですが、 政治の世界は末端の者には解らないほど 大きな駆け引きがあり
海外の思惑が絡んでいるのだと思う。
小沢氏が無罪になれば 取引が成功した意味になる。
米国の言いなりになるだろうし 有罪になれば在日朝鮮人が見捨てたと言う事だろう。
急死(=暗殺の類)することは無いだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK124] 新党騒動(ともひろ日記):出来上がった新党が自民党を自浄させようとした新自由クラブのような存在になることを期待したい
新党騒動
ともひろ日記 2011年12月28日
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/12/28/%e6%96%b0%e5%85%9a%e9%a8%92%e5%8b%95/

12月中旬から体調のすぐれない日が続いていたがようやく良くなってきた。

昨日も一昨日もは早めに就寝したのが良かったのだろうか。

昨年も年末は最悪の状況だったが自分の身体の弱さにつくづく嫌気がさす。鈴木宗男先生の元気な姿を見るとやはり運動不足からくるのかなと感じさせられる。

体調のいい悪いに関係なく携帯電話が鳴る。新党に加わるのかどうかについて聞いてくる。

私は白紙である。応援を頂いている後援者の方の意向を聞かずに態度は明確に出来ない。

但し政治は動いている。12月28日午前中の段階で民主党の中から9名程度の議員が離党する見込みだ。

離党の理由は消費税増税反対や原発対応の不備、TPP参加反対など様々である。それぞれが考えを持って行動しているのだろうと思う。

消費税に関してはソブリンリスクの回避の為に政府が財政の健全化を目指すことに多くの国民は容認している。しかし手続きの瑕疵とやるべきことをやらずに安易に増税を決めていいのかというところに多くの民主党議員が疑問を持っているのだろうと思う。

民主党が国民の信を失っているのは事実だ。

出来上がった新党が自民党を自浄させようとした新自由クラブのような存在になることを期待したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
21. 2011年12月28日 16:04:02 : 8dKCLC0Lxo
一橋はこの村岡という男のために大学ではなくなった。
日本の法学部の水準は北朝鮮と同等だと思う。

村岡に借問す。刑事訴訟における適正手続きについて述べよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
25. 2011年12月28日 16:04:15 : Rrhpg9He26
前阿久根市長・竹原信一さま

あなたは、日本の一番南の県の、誰も知らなかった阿久根市の市長をするべき人ではなかった。

国政にかかわって下さい。

次の選挙を待ってます。参議院議員ならトップ当選間違いなしです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK124] 政策の羅針盤なき野田政権・・・漂流し始めた政権の流れ着く先は? (政経徒然草)
マニュフェストという政策の羅針盤を完全放棄した民主党政権は、行き先が見えなくなりつつある。船員(議員)は不安になり、脱出しようとする船員(議員)が表れ始めた。船長(野田首相)は、予定の航路(民主党マニュフェスト)を変更し、別の航路(財界、官僚組織、アメリカの意向に沿った政策)に進もうとしている。当然のことながら、船員(議員)は戸惑い、乗客(国民)は説明もないままでの行き先変更に驚き、そして怒りはじめている。

船は航海途中で地震に遭い、一部分が破損した状態だ。動力の原子力エンジンも一部が爆発し推力が大幅に低下し放射能漏れをおこしている。乗客や船員も放射能被爆の危険にさらされている。というのが現在の民主党政権の有様だろう。

菅・野田政権は本来、進むべき道を変更するのならば最初に党内の国会議員や党員に説明し了解を得るのが順序というものである。そして国民に対しても変更する理由と今後の目指す方向を示すべきである。すべからず、順序が逆である。政党は会社組織とは違う。議員は政党に採用された職員ではない。国民の代表として選ばれた人たちである。彼らは選挙民に多くの約束をしたはずである。その約束を変更する場合には選挙民に対し納得のいく説明が必要である。

今多くの議員は約束を変えることへの納得のいく説明が出来ず厳しい批判に晒されている。野田首相は「国民」という主役を無視し、独りよがりの正義感と義務感(官僚に吹き込まれた)に酔いしれ、民主主義の手続きさえも無視し暴走しようとしている。本来、首相の周辺が暴走を諌めなければならないはずが、お仲間で固めているため、誰も首相に諫言することが出来ない。官邸が孤立化し始めている。(菅政権でも同じような状況に陥った。)

皮肉にも、党の政策調査会や税制調査会を復活させたことが、混乱の大きな要因になっている。政調会長の前原氏が党内の意見集約さえ、まともに出来ず、首相の暴走にストップもかけれない有様では最早どうしようもない状況といっても過言ではない。民主党も漂流し始めたが政界全体も液状化現象に陥っている。

民主党などからの離党者で「脱原発」「TPP反対」「消費税増税反対」などを掲げた公明党の議員数に近い新党ができれば、政界の流れが少し変わる可能性はある。(30〜40人程度、ただし小沢さんは民主党に残り、党内からプレッシャーをかける。)どちらにしても来年は激動の一年になりそうだ。「国民の心」がすでに民主党から離れていることを政権幹部は肝に銘じる必要がある。
http://haru55.blogspot.com/2011/12/blog-post_28.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/227.html

記事 [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2011/12/blog-post_9881.html

岩上安身氏のツイッターより

https://twitter.com/#!/iwakamiyasumi


師走というのに、いろいろ予定外のことが起きる。師走だからこそ、かもしれないけれど。時事通信が16時53分に速報。「民主党の辻恵議員が弁護士として行った業務をめぐり訴訟トラブルとなり、東京地検特捜部が関係者を事情聴取するなど解明を進めていることが明らかになった」と。

時事通信は、辻議員に対してこの件を委任された安田好弘弁護士を通じて今日の7時までを期限として取材を申し込んでいたが、辻議員サイドは一社だけでなく、すべてのメディアにオープンな記者会見を開くことを決め、時事通信側に通告。そのため、取材時間だった7時より前に速報が出ることに。

辻議員。産経に一昨年、記事を書かれた。富士薬品が提訴した件。元々の案件は、六本木のTSKビルの所有権が転々としたが、その所有権の移転は無効として東洋不動産が裁判を起こした。20億円あまりなので、6億円近く、供託した。その後、暴力団関係者が文書を偽造し、債権譲渡した、とされた。

辻議員の続き。この暴力団関係者による債権譲渡は、自分は被害者。捜査四課にも動いてもらった。その後、富士薬品とは和解。問題はない。しかし、産經新聞の一昨年の記事には不満。今回も同様のことが起きるのではないかと思い、オープンな会見を開くことにした。

辻議員の続き。東京地検特捜部が、関係者数人に事情聴取している、という話が聞こえてきた。横領とか詐欺とか背任とかで、捜査しているとの情報が入っているが、事実はどうかわからないが、いずれも見に覚えがない。

辻議員の続き。特捜のターゲットにされている。なぜなのか、わからない。時事通信の本日の記事には、いくつもの間違いがある。文中1億9000万とあるが、これは1億6000万円の間違い。

辻議員の続き。昔の東京地検特捜部の旧一班が動いている。政治的捜査。私の身におきていることは、誰の身にも起きうること。

辻議員のあと、安田弁護士の話。「民事なのでなかなか複雑。質問を」女性記者の質問。声が小さく、聞こえない。辻議員の回答。「永和実業関係者とは10分間話しただけ」。

☆辻恵

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E6%81%B5

検察審査会に対する言動

2005年に日歯連闇献金事件で橋本龍太郎など自民党議員について検察が不起訴とした際に、検察審査会に対して「1億円という大金を一会計責任者の権限でできるわけはない」として審査を申し立て、検察審査会の橋本ら自民党議員に対し「不起訴不当」議決したことについて「国民の常識に沿った極めて妥当な議決[2]」「非常に重たい意味を持っている」「不起訴処分にしたのはおかしいじゃないかという声が満ち満ちている」「普通、政治家であれば、重く受けとめますというのが当然の結論」と検察審査会の議決を重視するコメントをしている。

しかしながら、2010年4月に陸山会事件について検察が不起訴とした小沢一郎民主党幹事長に対して、検察審査会が「起訴相当」議決があった後に「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」が発足した際に事務局長に就任した際に、検察審査会制度について「国民の感情で簡単に被告席につけてしまっていいのか」と検察審査会の議決を軽視するコメントをし、ブログでは小沢氏への起訴相当議決について「魔女狩り的手法で葬り去ろうとするもの」と批判した。

(略)

2010年5月26日、小沢一郎幹事長を不起訴とした東京地検の判断の是非を審査している東京第五検察審査会の事務局に対し「審査補助員の選任方法や標準的な審査期間について聞きたい」という名目のもとに、辻本人と秘書が電話を入れ、衆院議員会館の事務所に来るよう呼びつけた。


☆陸山会事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%B1%B1%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6 

同年5月、議員連盟事務局長と民主党副幹事長を務める辻恵衆議院議員が小沢一郎幹事長を不起訴とした東京地検の判断の是非を審査している検察審査会事務局に対し、「審査補助員の選任方法や標準的な審査期間について聞きたい」という名目で、辻本人と秘書が電話を入れ、衆院議員会館の事務所に来るよう呼びつけたことが発覚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月28日 16:12:45 : gAHD4KyYao
兎にも角にも、裏切り・ペテン・売国・人殺し民主党が壊滅するのは、誠に喜ばしい!!

国民主権政党が一挙に政権を取るのは難しいだろうが、将来に期待するしかない。(一旦は自公政権に戻るか、自・裏切り民の連立政権になり、国民生活は今より悪化する可能性が高いと見るが、今のキチガイ民主が続いてもそれは同じこと。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK124] 「頑に、頑に、頑に」国民の利益に反する行動を貫く姿勢の民主党政府は、適応障害の末期症状?(晴れのち曇り、時々パリ)
「いつまでも揉め続けて、決めないのは野党のやる事。与党は迅速に決定しなければいけません」

『消費税増税案』に関しての、民主党税制調査会の藤井裕久会長の談である。


そりゃ、正しい事なら周りの雑音等に引きずられず、直ちにやれば良い。

それに第一<正しい事>なら、周りからの大反対や抵抗などが、起こる筈も無い。

国民の反対は当然としても、与党内の議員達が反対の大合唱を繰り広げている「政策案」は、正しい事では無いと、感じ取る筈だと思うのだ。

正常な神経の人間なら。

「民主党は政権維持能力が無い」

小沢一郎のこの台詞が、今さらながら身直に理解出来る。

民主党は、政権など受け継ぐべきでは無かった。

▶<民主税調>消費増税案28日提示 15年度までに10%(毎日見出し)

>消費税率について、政府は13年10月に8%、15年4月に10%まで引き上げる案を軸に検討。民主党税調執行部もこの案を参考にするが、「最初の引き上げは半年ほど遅らせるべきだ」「増税時期を月単位で固めるべきではない」との意見もあり、執行部案が2段階の増税時期をどこまで示すかは流動的だ。

>民主党税調が27日の総会で示した「論点整理」は、消費税の税率が上がると低所得者ほど負担感が重くなる「逆進性」対策として、低所得者に現金を還付する「給付付き税額控除」の実施▽景気が悪化した場合に増税を先送りできる「弾力条項」の導入方針などが盛り込まれた。
【毎日新聞/12月27日(火)21時8分配信】


普通の国民は、国の台所の具体的収支等、分らない。

しかし、上述されている如き、行程表の根拠が果たして存在しているのか、甚だしく疑問に感じる。

「何故」二年後に3%上げる必要が有るのか。

「何故」その二年後に、更に2%なのか。

そして、税調執行部の「一回目の増税時期を半年ずらす」根拠は何なのか。


詳しい数字を提出して、国民の全員が納得出来る様に、説明して頂きたい物だ。


勿論、説明出来るとも思っては居ないが。

とにかく『消費税を上げる事』という、財務省の至上命題を何とか実現する事だけが目的で、一切の状況の理解も、それがもたらすであろう効果も結果も、何も具体的な説得材料などは、存在していない事は明らかである。

「給付付き税額控除」に至っては、意味不明、理解困難な戯言である。

いかにも財務官僚がひねくり出した「妙案」の様に見えるが、経済の実態も把握して居らず、庶民の生活実体も把握していない、頭でっかちのお役人の理論の遊びである事は、最初から見えている。


「具体的に、税率であるとか、時期であるとか、ということも含めて、党の意見集約を年内にまとめるように、指示をいたしました。そのうえで、政府与党の決定は、年内をめどにということであります」

野田総理の弁である。

ただただ、頑に「目的完遂」の事だけに完全に虜になっている。

真面目そうな顔をして、表情の揺るぎも無く、内面の不安も感じさせず、ただ力強く「一点のあやふやさも無く」マイクの前で語っている。


もう、完全にダメだ。

野田佳彦、その任に有らず。

そして、民主党を僭称する現執行部と幹部議員全員が、資格も能力も無い以上、早急に総退陣を迫る必要が大いに有ると、宣言したい。


更に加えて。


▶枝野経産相、一時的な公的管理を選択肢として検討するよう指示(FNNタイトル)

>枝野経済産業相は、東京電力に対して福島第1原発事故対応のため、一時的な公的管理を選択肢として検討するよう指示した。

>原発事故の賠償資金として、東京電力は原子力損害賠償支援機構に対して、およそ6,894億円の追加支援を要請した。
これに対して枝野経産相は、賠償の支払いを迅速に行うため、支払い業務の体制を1万人以上に拡充するよう求めるとともに、財務基盤強化に向け、公的資金による資本注入を含めた、あらゆる選択肢を検討するよう指示した。
【FNNニュース/12月28日(水)1時17分配信】

「廃炉も含めて、事故対策の資金の確保の為に、財務基盤の強化を目指し…」とは細野経産相の談である。

「一時的国有化も視野に入れて…」とも。

つまり、東電を何としても「守り抜く」姿勢を鮮明にしている訳だ。

<財務基盤の強化>
<一時的公的管理>

これから将来にかけて、一体どれほどの「賠償責任」を問われる事か。

更に、天文学的費用を要する廃炉までの行程に、財政的に耐える為の財務基盤の強化。

早い話が、「税金」を注入し、東電の賠償の負担を、上昇する事不可欠の電気料金を支払い続ける事で、被害者側の国民が賄う訳である。

いい加減にせい。


何もかもが、国民不在、国民目線の欠如の、狂気の政権運営としか言いようが無いでは無いか。


そして、極めつけが。


▶普天間基地移設 環境影響評価書、反対派の阻止行動かいくぐり沖縄県庁へ運び込まれる(FNNタイトル)

>沖縄県のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、反対派の阻止行動によって27日に配達されなかった環境影響評価書は、28日午前4時、反対派の阻止行動をかいくぐり、沖縄県庁へと運び込まれた。

>反対派の阻止行動が手薄になった早朝、沖縄防衛局の職員らによって、評価書が運び込まれた。

>午前4時8分、沖縄防衛局の職員数人が、評価書の入った段ボールおよそ15箱を県庁へと次々と運び込み、わずか数分で警備室に置いていった。
【FNNニュース/12月28日(水)6時42分配信】


もはや、批判するとか、論評すると言う次元を越えた、世にも凄まじいまでの姑息さ、である。


>評価書の年内提出にこだわった今回のやり方は、県民の反発をいっそう強める事態になるのは確実な情勢。
【同上】

それくらいの事は、子供だって分る。

人間の感情を無視した、ロボットの様な行動様式である。


もう「総てが終わった」と言って良いのでは無いか。

民主党政権なる、壮大な歴史の誤算は。

理性があれば、誰であろうと、そう考える。

▶<民主>離党10人規模…28日届け出 近く新党結成(毎日見出し)

>民主党の内山晃衆院議員(千葉7区、当選3回)は27日、国会内で記者団に対し、28日午前に集団で離党届を提出する意向を明らかにした。

>内山氏によると、離党するのは同党の斎藤恭紀(宮城2区、当選1回)、中後淳(比例南関東、当選1回)の両氏らで、衆院議員10人規模になるという。ほとんどが小沢一郎元代表のグループで、衆院比例単独選出議員の一部も参加。政党要件を満たす5人以上のメンバーを確保し、近く新党を結成する。

>内山氏は記者団に対し「政権公約がすべてほごにされている。外から訴えるしかない」と表明した。斎藤氏も27日、記者団に「公約実現党をつくろうと決起した」と強調。その後、国会内で樽床伸二幹事長代行に会い、離党の意向を伝えた。

>離党には平山泰朗衆院議員(東京13区、当選1回)も同調する動きを見せている。菅政権当時に民主党の会派離脱届を提出した16人の比例単独衆院議員の一部も参加する見通しで、渡辺浩一郎(比例東京、当選2回)、三輪信昭(比例東海、当選1回)、石田三示(比例南関東、当選1回)の各氏らの離党が取りざたされている。28日朝に国会内で会合を開き、最終調整する。

>一連の離党の動きにより、野田佳彦首相の求心力低下は避けられず、大詰めを迎えた消費増税論議にも影響を与えそうだ。民主党の輿石東幹事長は27日の記者会見で「一緒にやっていけないか、働きかけをする必要がある」と述べ、慰留に努める考えを示した。
【毎日新聞/12月28日(水)2時30分配信】


むべなるかな、である。

他に、一体どのような選択肢が有ると言うのか。


以下に、斎藤やすのり議員のツイートによる宣言を転載する。

@saitoyasunori 斎藤 やすのり
(転載開始)
決起し、民主党を離党します。「デフレ脱却なくして増税なし」、「TPP反対」、「脱原発」という思いの仲間を結集して、「国民の生活が第一」の実現に向け邁進する決意を固めました。
(転載終了)


その言や良し!

勇気と決断とに、大きな拍手を送らせて頂くと共に、可能な限りの支持を皆様にお願いするものです。


それにしても、資格と才能の無い者が、最高責任者になってしまうと、国民はかくも不幸を味合わなければならない物か…。


それにも関わらず、当事者達は「何が起こっているのか」が理解出来ていないに違いない。


更に、もう一人の民主党議員「三宅ゆき子氏」のツイートも、付け加えたい。

@miyake_yukiko35 三宅雪子
(転載開始)
マスコミは『離党者が続出し野田政権にとって打撃』と書いているが、輿石さんはともかく野田総理がそう思っているかどうか疑問だ。衆議院では圧倒的多数を握っているのだから。求心力はもともとないので、これ以上なくなりようがない。

昨日は反対派(の声が大きい人)が離党含みで欠席だった。まだ籍はあるのだから最後まで一緒に闘おうという話を先輩議員がした。今日が山場だからだ。しかし、離党を強要してくる人たちに共通しているのは離党に対して大きな誤解をしていることだ。離党する人それぞれ理由が違う。抗議の仕方も違う。

行動していないじゃないかというご批判がある。どうも行動と言うのは離党を指すようだ。離党をした瞬間に会議にも出れなくなり、意見も言えなくなる。多くの仲間を失うことに忸怩たる思いだ。抗議の仕方は人それぞれだ。私は会議に出て最後まで意見を言って闘う。今、私の『行動』とはそういうことだ。

税調の雛壇の方々が気の毒にも思える。多くの人が年内の取りまとめは無理と野田総理に進言した。しかしそんな意見さえ一切総理は聞かないのだ。司会者の『とにかく年内に時期と税率をとりまとめをしろというのが総理の指示だ。我々は組織人(!)だから逆らえない』という言葉には悲壮感が漂っていた。

小泉さん(元首相)もワンマンだったが野田さんはそれをはるかに上回る。何しろどんな多数の意見も聞かないのだから。『民主党は嘘つきだと言われるのは慣れた。しかし、嘘をついても平気な集団と言われるのに耐えられない』と雛壇の方々に言った。私は平気でない。平気なのは一握りの人だけだ。
(転載終了)


出るも地獄。
残るも地獄。

何故なら、出たら出たで「順風満帆」とは言い切れぬからだ。

年内の「新党結成」には至るまい。

なぜなら、民主党が当面「離党届」を受理しない様だからだ。


>民主党の輿石東幹事長は27日の記者会見で「一緒にやっていけないか、働きかけをする必要がある」と述べ、慰留に努める考えを示した。


慰留と言えば聞こえは良いが…。

輿石東の思惑と、野田内閣の思惑とは、違うで有ろうし。

結果として、飛び出さんとする当人達が「ワリを食う」結果となる公算は大きい。

ならば、選挙区基盤の弱い(と言われる)当選回数の少ない若手にとって、政党交付金の支給が、半年ずれ込む事は大きな痛手であろう。

小沢グループの動向が、総ての鍵を握っている。


また、三宅議員の様に、残ったら残ったで、暖簾ならぬ「ドジョウに腕押し」で消耗するばかり。

外に有っては有権者に罵られ、内に有っては「蟷螂の斧」の悔しさを味合わされるハメになる。


いずれにせよ、選挙区を中心に、国民がしっかり支えて行かなければならない事だけは、確かである。

「無能力者が権力を握る」という災難。

己の権力に溺れて、自律神経が失調してしまっているにも関わらず、完全に「適応障害』に陥ってしまったその政権担当者達自身は、その事に全く気がつきもせず、増々「自信満々」にも「意気軒昂」にも見える。

ますます、ムチャをやろうとするに違いない。


そんな、国に災いを成す「病んだ者共」に鉄槌を加える義務が有るのは、彼等に一票を投じてしまった我々「国民」の、一人一人である。


多いに自覚しよう。

http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/d4718bc7bd02899e3c589d041ca67d7b
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月28日 16:18:45 : lRYfivAqeo
ポーク野田居抜きデタラメ内閣崩壊の始まりで〜〜〜す!!!

最初から総理の器で無い奴が、2代も続けば崩壊するのは当たり前だ!!!

ブ〜〜〜タンが、インドへ豚ズラ!!!そのまま帰ってくるな!!亡命しろ!!
用無し無能野郎!!国費の無駄!!

原発事故で国民を被爆させ、沖縄辺野古を推し進め、八ツ場ダム復活、増税問題 TPP参加問題、全部官僚の手のひらの上で踊る居抜き内閣では無理だ!!

早く潰せ!!!民主党Aグループ、鈴木宗雄氏、小沢一郎氏に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 「頑に、頑に、頑に」国民の利益に反する行動を貫く姿勢の民主党政府は、適応障害の末期症状?(晴れのち曇り、時々パリ) 元引籠り
01. 2011年12月28日 16:18:47 : xpUiDV1w5w
◎政治改革推進本部役員会を開催 「定数削減なくして増税なし」との思い共有〖民主党広報委員会〗

http://www.dpj.or.jp/article/100618/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%94%B9%E9%9D%A9%E6%8E%A8%E9%80%B2%E6%9C%AC%E9%83%A8%E5%BD%B9%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%80%80%E3%80%8C%E5%AE%9A%E6%95%B0%E5%89%8A%E6%B8%9B%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A2%97%E7%A8%8E%E3%81%AA%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84%E5%85%B1%E6%9C%89
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
10. 北国暮らし 2011年12月28日 16:19:05 : AjCF0cNZ9Kg6E : OTomYWvh5A

『安住には投票しない』という声が急増しています」.
この人、政治家ですか? 

宗男さんと比較すると、こどもですね。
安住紳一郎とも比較にならない。

ちなみに、鈴木宗男さんと、
安住紳一郎は北海道十勝出身です。郷土の誇りです。

安住淳は、郷土の恥ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
40. 2011年12月28日 16:20:33 : dGPBNbU2g2
自民党には捜査は及ばない発言の背景
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK124] そもそも司法自体が終焉ではないのか? 無明道(播州武侯祠遍照院) 元引籠り
03. 2011年12月28日 16:21:28 : UPdFbAR04Q
信じられない事に小沢冤罪事件を作った大鶴が読売のバン記者の特番で弁護士コメントで出演していた。初めて顔を見たがコヤツが日本を駄目にした腐れ検事かと思うと腹が立ち読売に電話とメールで抗議した。みなさん読売に抗議しましょうよ。おそらく河上の推薦だろう。小沢起訴に躍起になっていたのは大鶴、佐久間、伊藤の幹部くらいで他の検事は厭戦気分だったと言う前田や民野の法廷証言の前の録画だろうが、証言の後なら出てこれなかっただろう。今後逮捕される可能性もある大鶴がのこのこ出てこないためにも読売と番記者への抗議は欠かせない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
21. 2011年12月28日 16:21:34 : dGPBNbU2g2
自民党には捜査は及ばない発言の背景
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党の瓦解が始まって、いよいよ小沢氏を中心とする政界再編の序幕が切って落とされた。  (かっちの言い分) メジナ
04. 2011年12月28日 16:23:35 : L5VU46Wy8E
小沢は自分で考えて行動しなさい、自立しなさい、というのが基本にある。
やむにやまれず行動した松木氏に対しても内心ではうれしいのでは一人前になった。と。師匠とか親とかはそんなもの。それはそれ。

小沢としては党内で収めたいと思っているが。
今そのせめぎあいで消費税が天下分け目の戦いになる。
その結果しだいで新党かどうかもきまる。

だからまだ早い今は内乱で一幕目。
二幕目が大乱で国会で野党を巻き込んでの戦い。
どこが誰が国民の味方かハッキリする。
小沢氏側は一致団結反対、民主分裂そこで新党選挙。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
24. 2011年12月28日 16:24:32 : dGPBNbU2g2
自民党には捜査は及ばない発言の背景
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
22. 2011年12月28日 16:26:33 : 6CC6WYqPHs
村岡啓一、布川裁判では、マトモナ事を言っていたのに・・・
毒まんじゅう食べた?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 2012年の希望と運命 無能内閣は春まで持たない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月28日 16:30:54 : ZEM1GVaN3Q

@公務員の給与を大幅に削減

A財源確保に宗教法人への課税を行なう

B共済年金・国民年金・厚生年金の一体化が大切

(ノウタリン)公務員の言い分

公務員の給与カット→新自由主義(アメリカ)→格差拡大 のパターンでしょう?

財源確保のためにも、公務員たちは既得権にはむかうものに対し、外部の組織に嫌がらせ工作を委託するのはいい加減やめたほうがいい。(例:1日違う人で何人かで嫌がらせ。)委託を受けている側も断ったほうがいいと思われます。
ネットで誰かが公開しちゃうかもしれません。

公務員の発想=「自分の手を汚さずしていかに敵を傷つけるか」

最悪の発想であることには違いない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/205.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 「頑に、頑に、頑に」国民の利益に反する行動を貫く姿勢の民主党政府は、適応障害の末期症状?(晴れのち曇り、時々パリ) 元引籠り
02. 2011年12月28日 16:31:16 : l2wLeeJmIs
定数是正案を
年明けとか言ってるけど
今まで手も付けずほっといたの?

きっと

野党の反対にあって解散。(やってるふり)

努力したけど野党が悪い。(責任転嫁)

次はやらせてください!(野党では定数是正しないという理論)

こんなストーリーか?
こんなことするしか残されてないよね。

(でも、これで離党しなくても地元に帰れると議員さん安心しているよ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/229.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
01. 2011年12月28日 16:32:02 : AhXjDmJTCY
どこが[小沢派壊滅]なんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月28日 16:36:06 : sbXLVGuQjg
自民が政権与党に復帰したら消費税率が一体何%になるのやら。
2013年11月?に8%を見込んでいるが数字が動く可能性は無きにしも非ず。

安倍お坊ちゃんは場合によっては12%と言いだし、
石破阿呆鳥は「今すぐに10%にしろ」と明後日発言を繰り返し、
元財務相の谷垣は社会福祉目的税として10%超を睨んでおり、
財務相を勤めた父親の秘書官として学生の頃から
旧大蔵省と深い関係にある林芳正は増税に前のめり。
林は財政および経済についての学問上の用語は理解しているようだが、
成長と歳出カットと増税を同時に進めるべきと抜かしているアホ。

馬鹿ばっかりが民主党なら、阿呆ばっかりなのが自民党ww
国民新党の亀井代表がいつか似たようなことを言っていたねぇ。

だからこそ財務省ごときに振り回される、哀れな日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
14. 2011年12月28日 16:37:56 : 57f0SBVy1g
この小細工の明確な、証拠。
なさけないね。
日本の国法から、良心をはぎ取る強弁を、法の番人達は、メンツを守るのに、使うつもりなのだろう。
法の番人が自分の仕事だろう?
自分の仕事の否定だろうが?
自分の仕事の国法の基礎のハンマーの打ち壊しはまずいだろう。
どうなんだよ!
みんながみんな壊れたのかよ?
応えてくれよ。国民の当然の疑問に?

日本の国法は、すべて日本国乗っ取り外資勢力により、完全無効化に既にされていたのかどうか?完全な国法の臨終が現実にあったのかどうか。死んだか?まだ息をしているか?自分の口で何か話せる状態か?
司法関係者の中には応えられる奴がいるはずだ。とても大事なことなんだ。

日本の法律は、無効になり、外資乗っ取りや達の軍門に完全に繰り込まれたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
11. 2011年12月28日 16:39:21 : L5VU46Wy8E
こんなやつは落選して当然国民の敵だ。
ナニが消費税だその前に官僚の始末だろう。

財務大臣なら勝を始めに消費税派・増税派をクビにすることだ。
そして傍流の志ある行政改革派を重用するすることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
02. 2011年12月28日 16:39:57 : LHH7RnBmIA
引用元のタイトルに鉄槌とあります。
それは正義が悪を討つ場合の言葉ですが、文脈は違いますよね。
タイトルを変えるべきべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
22. 2011年12月28日 16:40:34 : fcpJGIitj2
■”増税”は、『アルコール依存症の患者に酒をつぐようなものだ』

ムダの削減や民間との大きな格差をそのままにして実施する”増税”は、『アルコール依存症の患者に酒をつぐようなものだ』

ヨーロッパの危機にあたりドイツ連木のバイトマン総裁は実にうまいことを言った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BD07R20111214
   ↓
『周辺国への支援を拡大するようECBへの圧力が高まっていることについては、アルコール依存症患者を引き合いに出し「明日から酒を断ち、ルールを守るから今夜は飲ませてくれとせがむアルコール依存症患者に対し、酒を与えることが賢明な判断だと思わない。患者の問題解決への意欲を損ねてしまう」と述べた。(ドイツ連銀のバイトマン総裁)』

これって、ギリシャやイタリアのことを揶揄しているんだけれども、日本も実はまったく同じなのだ。官僚の天下り、公務員の待遇の民間との格差、数多くのムダな事業・・・等々を放置したまま”増税“をしてごらんない、事態は更に悪化するに決まっているから。

●大阪と名古屋には期待できる医者が来た!

大阪や名古屋で橋下知事や河村知事がやろうとしていることこそ本当の日本病の治療なのだ。

橋下知事は市営バスの運営を民間に移すことから始めた。民間のバスの運転手の倍以上の収入(年収1000万円〜1300万円の運転手がぞろぞろいる)を得ている異常を是正するためだ。

河村さんはついに減税5%を実現した。これが本来の”治療”なのである。

●国政は医師免許をもっていない『偽医者』ばかりで手遅れになりそうだ!

さて、国政はというと、民主党は我々に世直しの処方箋は示したがまったくその通りの治療をしてくれないのだ。

そうこうするうちに大震災で重篤のケガをするわ、原発事故で発ガンの危険は増すわ、ヨーロッパの危機でカゼをひきそうになるわ、メチャクチャな状況になってきた。

あろうことか、アルコールをもっとくれとせがまれて”増税”にひた走る。

医者だと思ったらとんでもない医師免状をもっていない偽医者ばかりであった。

本物の医者を呼べ、早く。

手遅れになる!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
03. 2011年12月28日 16:41:39 : LHH7RnBmIA
>>02
岩上安身氏のツイッターでは、そういう趣旨ではありませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
23. 2011年12月28日 16:41:49 : kVRjv6w4OQ
悲運の名将小沢、このごろやっとサポーターが増え言動が美化されて流れ出したね
昔はマスコミが作ったヒールだったのに民主の歴代、脳天気、下劣、2枚舌大臣に
足をひっぱられたが今は逆に救われてる気がする
国民もやっと小沢のよさに気がついたのかそれとも言動がぶれないところに惚れたのか、ネットの影響か、私は是非、小沢首相の日本で一国民として暮らしたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
25. 2011年12月28日 16:42:09 : dCg6al3RfE
>>03様
>いよいよですね。松木兼公さん、鈴木宗雄さんが組めば北海道県民だけでなく
日本全体に明るさが戻ってきます!!!!

北海道は県ではありませんので北海道道民となります。
いずれにしても、北海道は日本再生のキー・ポイントとなるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
26. 2011年12月28日 16:43:45 : UjQn9cmLVw
離党は当面9人とか。面白くもない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
26. 2011年12月28日 16:43:52 : GIvSzWlmIT
拍手したのは、389名です。

国民が応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
27. 2011年12月28日 16:48:40 : 99GV08UN7o

そうだそうだ 亀井は ”売国奴 小沢” とは組まずに 頑張って欲しいな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
27. 2011年12月28日 16:53:32 : SBztI6XWSY
>>22 上杉氏?
北海道のローカル局uhbの夕方テレビで大活躍だよ。
準レギュラーみたいもん。
顔は売れてる。
主婦向けローカル情報だけどね。
主婦たちは、上杉氏の本業を知らないだろうけど。
番組的にプチ盛り上げもやってるよ。
コメンテータ席でグルメリポートされた
食い物おいしそうに食ったり。
夕方テレビ年末スペシャルでもゲスト出演してたし。
知らん人は、ミニ勝谷雅彦みたく思ってる人も多い。
ここの局は定期的に年数回江原啓之も来るからね。

北海道的には、タレントなのって思ってしまうくらいの露出。

中央であえて隠れて道内で顔売って
新党大地と松木石川新党とコラブして
何かやりそうだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
96. 2011年12月28日 16:55:57 : fcpJGIitj2
58さん、明快な論考をありがとうございました。保存版です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
23. 2011年12月28日 16:57:20 : L5VU46Wy8E
今回は見逃せ次回から真面目にやるから。アホか。ボケ。

それでは警察裁判所はいらない。アレ、なんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう smac
71. 2011年12月28日 17:01:19 : k8l2zfA5mk
Vaka、OBACa、来年も再就職は絶望的(超大爆笑)

あいも変わらずバカ丸出し、自分の言葉でいえないノータリン。

だからまともな就職ができないのだ。

何か言ってみろかむさむにだ。(超超大爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK124] 新党騒動(ともひろ日記):出来上がった新党が自民党を自浄させようとした新自由クラブのような存在になることを期待したい ナキウナギ
01. 2011年12月28日 17:04:37 : EsSyEGl6e6
一致は出来んのかね?
理由が様々ってそれだけで空中分解の原因になりうる

そして、民主党の腐敗も
結局反自民ってだけで一致していたヤツらが
自民倒してバラバラに分裂しただけの話だし
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
12. 2011年12月28日 17:05:52 : SBztI6XWSY
>>10 安住紳一郎氏の姉貴
はチアリーダー界のカリスマです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権に大打撃 民主、若手9人が離党届を提出 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2011年12月28日 17:07:54 : 2gL2lSzdN2
>>12
かのフジテレビデモ騒動を起こしたのはネトサヨに分類されんのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/218.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
24. 2011年12月28日 17:11:20 : cy24hOXEYc
23さん。まったく同感だ。

小沢総理を見ないで死ぬのはいやだね。
日本にもちゃんとした人材がいるのにそれを活かせない国民で終わりたくない。
来年はぜったいに小沢総理実現をしたいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう) メジナ
15. 2011年12月28日 17:16:59 : DB8RlxNG7Y
検察審査会を悪用と表現しないと真意が通じない
利用−>悪用

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/177.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 12月19日の北朝鮮、南朝鮮(韓国)、日本、橋下撤(逝きし世の面影) 元引籠り
03. 2011年12月28日 17:18:53 : xpUiDV1w5w
◎小泉元首相が哀悼表す 朝鮮会館を弔問 朝鮮労働党に弔電〖朝鮮新報<朝鮮総連機関紙>〗

http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52730
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/191.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
25. 2011年12月28日 17:21:00 : DB8RlxNG7Y
小沢一郎さんが言っていた
「現時点で総選挙が有ると民主党は50人くらいしか国会に戻って来ない」

これは本当だ。

菅直人の落選が現実的になってきました。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 評価書提出、28日以降に=普天間移設 政府「姑息な手段」に地元猛反発 (時事通信 一陽来福
08. 2011年12月28日 17:21:18 : wLzLwQjRoc
ブタ・ブタ政権は、つくづくバカ。
重要な外交事案は那覇の役所に、原爆事案は電力業者に、防衛事案は配送業者に、負担は民に押し付ける。
権限を死守し、天敵からの保身に狂奔。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/197.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月28日 17:25:19 : 98YTXOmRDE
失望して飛び出すのは結構だが、みん党に移籍するのはやめとけ

やることは今の民主党となにもかわらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
41. 2011年12月28日 17:32:06 : rqSDIAxJjw
鳩山首相が、管と仙石のいいなりになって、小沢を内閣から排除した。

そもそもこれが、民主党凋落の始まり。

もし鳩山が、小沢を財務大臣+国歌戦略担当大臣に起用していれば、
いまごろ、松下政経塾一派など駆逐され、311も起こされなかったし、TPPも拒否していた。

鳩山の裏切り、ボンクラぶりがなければ、かなり違っていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK124] 野田、3月“追い込まれ解散”に現実味…民主党“死に体” (zakzak) 
野田、3月“追い込まれ解散”に現実味…民主党“死に体”
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111228/plt1112281513004-n1.htm
2011.12.28 夕刊フジ


 野田佳彦内閣が窮地に立たされている。財務省主導の「大増税路線」などで内閣支持率は「危険水域」一歩手前の30%台まで落ち込み、若手議員は年内の集団離党までブチ上げた。増税反対派の背後で、不気味にうごめく小沢一郎元代表。年明けの通常国会では、政権奪還を狙う自民、公明両党が、野田首相を衆院解散・総選挙に追い込もうとツメを研ぐ。民主党消滅もあり得る「3月、追い込まれ解散」が現実味を帯びてきた。

 「党内の結束が乱れているかもしれない」

 民主党の輿石東幹事長は27日の記者会見で、党内で離党の動きが相次いでいることについて、こう語った。野田首相を支え、小沢氏と気脈を通じるキーマンがこう語るほど、現在の民主党は末期症状だ。

 野田首相が「不退転の決意で」と臨んだ消費税増税に反発して、斎藤恭紀衆院議員は27日、「(民主党は)マニフェストを次から次へと破棄している。国民との約束を守るために決起しなければ」と離党を表明した。若手議員十人前後がこれに同調し、新党結成を検討している。

 こうした党内の猛反発を受けて、年内に取りまとめるはずだった消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革大綱素案は、年明けに先送りされる公算が高まっている。

 与党内の結束が揺らぐなか、野党陣営は年明けの通常国会で大攻勢をかけてくる。突破口は、参院で問責可決した一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長への追及となりそうだ。

 政治評論家の浅川博忠氏は、2012年政局をこう解説する。

 「一川、山岡両氏を続投させれば、野党の反発で国会は空転し、審議は進まない。野田首相は小幅改造で交代させるしかない。民主党若手の離党もボディーブローのように効いてきて、支持率下落は止らない。12年度予算は衆院多数で可決・成立しても、衆参ねじれのなか、他の法案は野党の協力がなければ通らない。特に、予算関連法案を成立させないと予算執行ができない。自公両党としては、予算関連法案の年度内成立と引き換えに、衆院を解散させようとするだろう」

 いわゆる「話し合い解散」だが、自民党内には「公約違反や二枚舌を繰り返す野田首相に対し、3月末に問責決議案を出して可決させる。その後、『問責首相では国会審議できない』と解散に追い込む」(閣僚経験者)とか、「3月に消費税増税法案を出せなければ『国際公約に違反した』として不信任案を出す案もある」(中堅議員)という強硬論もある。

 くしくも、野田首相の「大増税路線」に反対する小沢氏は25日に放送された、NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」のVTRの中で、不信任案についてこう語っている。

 「もちろん、絶対可決する。これは番外だけど、今だってだよ。その気になれば」

 今年6月の菅内閣不信任案を振り返った場面だが、「今だって」というセリフは、野田政権の生殺与奪権を握ったという自信の表れともいえそう。「3月危機」は現実味を帯びているのだ。

 今年8月の民主党代表選で、当初劣勢だった野田首相が勝利したのは、「野田氏なら、失言や暴言、スキャンダルで、解散・総選挙に追い込まれることはない」という、選挙を恐れる民主党議員の消極的選択が大きかった。現に、野田首相自身、代表選の演説で「私が首相になっても支持率はすぐ上がらないと思う。だから衆院解散はしない」と言っている。

 ところが、「適材適所」とは名ばかりで、挙党一致のために問題閣僚を複数抱え込んだうえ、議員・役人優遇を放置して大増税路線を突き進んだため、国民の支持は急速に失われている。何と皮肉なことか。

 前出の浅川氏は「3月危機を乗り切っても、消費税増税法案の採決が見込まれる5月や6月に、否決されれば野田首相は立ち往生し、総辞職か解散に追い込まれる。すでに、『総選挙は来年8月5日』というカレンダーで動いている議員も多い」と語る。

 自民党閣僚経験者も「野田首相や財務省は消費税増税法案の成立を悲願としている。消費税増税法案の成立と引き換えに解散・総選挙を約束させる手もある。財務省も増税さえ決まるなら、われわれに協力するはずだ」と自信を見せる。

 野田民主党は、荒波を乗り越えられるのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
28. 2011年12月28日 17:36:18 : rqSDIAxJjw
小沢は在日の地方参政権を取り下げるべきだな。
そうでないと支持しません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] [小沢派壊滅]東京地検特捜部が辻恵議員に鉄槌を下す模様 元引籠り
04. 2011年12月28日 17:44:51 : 6mp0wtFJYz
日歯連闇献金と陸山会事件を同列に捉えること事態が余りにも無意味であり世論をミスリードしようというのがミエミエ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田、3月“追い込まれ解散”に現実味…民主党“死に体” (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月28日 17:48:37 : l2wLeeJmIs
>野田民主党は、荒波を乗り越えられるのか。

「荒波」って自分で起こした波だろ。
しかも「波」は国民だよ。
波を鎮圧しろという事かい。

まともにマニフェストに沿ってやっていれば
波(国民)を味方にできたのに。

この記者どういう了見をしてるのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/230.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 死刑執行、19年ぶりゼロへ 法相、年内命じる動きなし ダイナモ
10. 2011年12月28日 17:50:19 : rJ3CvdoiAw
死刑はキチンと執行して
冤罪被疑者をすぐ釈放する。これを励行すべし。
今の民主党はダメです、冤罪を多くして死刑囚も増やす。消費税を増税する。
鬼か悪魔かアホタンかまったくスッカラ菅です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/194.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主3氏、反増税で離党へ=「10人規模」で新党目指す (時事通信)  赤かぶ
16. 2011年12月28日 17:52:38 : L5VU46Wy8E
石原が田中康夫よりいい何考えているんだ。
石原のどこがいいんだ。あんなバカが。自民党とか清和会の別働隊だろ。

あんなの入れる都民の気持ちが分からん。
せがれが自民党で評価も低く泣かず飛ばず親としては見ていられず落ちぶれ行く自民党とせがれの為一肌脱ごうとしている。

口で大きなことや強気なことを言うがこういうやつに限って本質的にはチキン。
国家のことは言うが国民のことはバカにしている。国民など眼中にない。
基本的な視点が違う人物で差別感もっている。官高民低。

新党騒ぎもせがれをどさくさにまぎれて押し上げようという腹。
だから私利私欲の欲ボケ爺だと判断する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/207.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 3日間の馬鹿騒ぎはいったい何だったのか、橋下大阪市長の狙いと役割、(ハシズムの分析、その4)〔リベラル21〕  gataro
13. 2011年12月28日 17:54:21 : l2wLeeJmIs
12さん同感。

バカ騒ぎは足元固めの作戦。
これで市役所職員は全国民を敵にするとわかっただろう。

早く組合事務所を市役所から撤去し、
購買優遇とやらのセコい事も止めろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/212.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 神様になったゴロツキ(前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
28. 2011年12月28日 17:54:31 : rJ3CvdoiAw
検察の気分次第でどうにでもなる。そもそも検察自体が犯罪組織。
組織泥棒を告発しようとした三井環氏を逮捕投獄した前科がある。検察の敵になれば誰でも投獄できる。ゴロツキが神様の地位を獲得している。それが検察だ。
スッカラ菅はその検察と共謀して、三井さんを、石井興起さんを、小沢さんを
検察へ渡した。
スッカラ菅を逮捕できる政権を作ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] 3日間の馬鹿騒ぎはいったい何だったのか、橋下大阪市長の狙いと役割、(ハシズムの分析、その4)〔リベラル21〕  gataro
14. 2011年12月28日 17:54:54 : EsSyEGl6e6
>>07
>連日、TVで橋下賛美

お前関西ローカル見てないだろ?
そうでなくとも連日、散々独裁者だと敵対を煽ってたのを忘れたのかよ

都合の悪い事は見ようともしないという事か?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/212.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 祝 松木「がんこ」新党 野田内閣崩壊か民主党崩壊か(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
29. ももん爺 2011年12月28日 17:57:28 : QnfuyB5RKZq9U : Rrhpg9He26
急な動きですが、これから正月というタイミングを捉え、いよいよ動くときが来たと言うべきだろう。

サミダレ的にでも、どこまで拡大するのか、という期待が膨らみます。

国民の生活が第一、という旗印の新党が開国を先導する年としてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
26. 2011年12月28日 18:00:28 : rJ3CvdoiAw
沖縄から奪った金で武器を装備した薩摩藩と 朝鮮との密貿易で大金せしめた朝鮮系長州藩が一緒になって明治維新をした、つまり政治も国政も金次第。
アメリカが狙う日本円、耳を揃えて差し出す野田民主党、アメリカは繁栄
日本は疲弊と失業者ーー>日本の近未来。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 橋村第五検審事務局長と初顔合わせ!しどろもどろ答弁「私の判断では生年月日は個人識別情報」! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
97. 2011年12月28日 18:00:32 : 57f0SBVy1g
日本正論防衛軍に、さまざまな有力者の合流もある様子ですね。
相手の論旨の矛盾の指摘や、論理の組み立て、妥当な推理、揺るがぬ信念。
みな正攻法のスタイルで、それぞれに研ぎ澄まされた知性と見識が強力な武器です。工作員の切り捨ては論外ですが、大物検察の不当さへの接近戦は私は高い評価です。このサイトは、それぞれ自由参加の即席の遊撃隊なんですがね。
どうか、圧倒的な暗黒の膜の拘束支配下にある日本の本当の解放の一大勢力に高まってくれるように。勿論応援しています。このサイトは見逃せないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月28日 18:02:03 : V1XTOgm9ng
民主に居ても未来の無い、比例上がりの有象無象ばかりだけど

小沢派の実力者達は動かないのかな…

とりあえず、コイツら餌に様子見か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
27. 2011年12月28日 18:02:14 : OmTqu04GAQ
官僚へ鉄槌が下げられないから国民をコケにし税金の無駄遣い天下り受け入れ先の
擁護とやりたい放題。東電、政府、メディアを思いのままに支配している。

原発事故が起こってしまった今、国民が立ち上がらなければ官僚に鉄槌を下げる
機会はない。国民も政府も強くならなければコケにされ続ける。

官僚の天下り先確保のために日本の子供達に放射能を浴びせさせ続けていいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧