★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 31日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月31日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
25. 2011年12月31日 00:00:12 : Fv9biuiyjY
これから、離党せずに民主糖に残っていくのはゴミやクソしかいない。

赤だなんか野糞に等しく、ほおっておいても腐るだけ。

現状で日本を救えるのは、首相公選制にして、橋下市長に4年間総理になってもらうしかない。

野糞内閣はとっくの昔に死んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
52. 2011年12月31日 00:03:31 : q9PQObG9v6
ヤクザの論理だって。
15%って言い続けたら、10%が低く見えて通過しやすいでしょう?

それか、マジでアメリカ様が15%ってほざいてるのかもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK124] 燎原の火の如く日本全土に広がる反消費増税の乱 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年12月31日 00:03:33 : VBBYgF81p2
>10
大変良いご意見で賛成です。部数も減っている事だし新聞社がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/256.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ  
米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/47259b3949f24283bb7db01d6874124e
2011年12月30日 00時26分37秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」をめぐり、小沢一郎元代表の弁護団と、米CIA・対日工作担当者(リチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン戦略国際問題研究所日本部長、カート・キャンベル国務次官補ら)との間で、激しい駆け引きが最近、行われたという。米CIA・対日工作者らは、小沢一郎元代表が、米国の政策に全面的に協力すれば、「暗黒人民裁判」を早期に終わらせるという条件を提示したようである。
この結果、小沢一郎元代表は、「言いたいことは率直に言わせてもらう」ことを条件に了承したという。「暗黒人民裁判」は、米CIA・対日工作担当者らが、日本の政治家や日本人右翼を使って小沢一郎元代表に仕掛けた悪辣な「えん罪」だった。これが、元東京地検特捜部所属の田代政弘(捜査報告書に虚偽報告=虚偽公文書作成罪容疑)や大阪地検特捜部の前田恒彦元主任検事(証拠改竄事件で有罪判決、服役中)の公判延での証言で明らかになっている。
このうちとくに、田代政弘検事の証言は、東京第5検察審査会が小沢一郎元代表に対する「強制起訴」議決の最大の根拠をくつがえすものとなっており、小沢一郎元代表の政治生命を奪おうと企んだ米CIA・対日工作者の意図を根本的に打ち砕いたものとなっている。すなわち今回の事件は、米CIA・対日工作者が、日本保守政治家や日本人右翼を使って、東京地検特捜部にいい加減な罪状を告訴させ、これが2度も不起訴処分となるや、今度は東京第5検察審査会に不起訴処分を不服とする申し立てを行わせた。しかも、今日に至るまで申立人の正体が不明であり、まさに「暗黒人民裁判」となっている。おまけに、東京第5検察審査会の審査員の顔ぶれが全く「秘密」になっていることは「暗黒人民裁判」のイメージを余計に悪くしているのだ。日本国憲法で保障された「公開法廷」での「裁判を受ける国民の権利」が、根底から否定されていると言っても過言ではない。そもそも、こんな「暗黒人民裁判」は、日本国憲法のどこにも書いていない。

◆「暗黒人民裁判」で、小沢一郎元代表を政界から刑務所に突き落として、政治生命を奪おうとした米CIA・対日工作者らの黒い陰謀工作は一転、失敗に終わろうとしている。こればかりではない。民主党政権樹立の最大の功労者を葬り、松下政経塾出身の野田佳彦首相(1期生)、前原誠司政務調査会長(8期生)、玄葉光一郎外相(8期生)らを手玉に取って操り日本政治を壟断しようと試みた米CIA・対日工作者らは、この企てが思い通りにはいかないことを思い知らされた。
政治的経験浅く、訓練も十分でない若手政治家は、日本の政治家も府省も上手に動かせないことがバレてきたからである。
 それは、東日本大震災・大津波大被害・福島第一原発大事故の処理で、露呈してしまった。とりわけ、府省の高級官僚を思い通りに動かせないのである。
これとの対比で、小沢一郎元代表の力量に目を向けざるを得なくなった。小沢一郎元代表は、長年取ってきた「杵柄」で、府省の高級官僚たちをそれこそ電話一本で動かせる。ゼネコン、防衛産業、環境産業の実力ある経営者らも、一声かければ、サッと応じてくれるからだ。
 このスゴ腕に、やっと気づき、その実力を思い知らされたのだ。
いま米国は政府、産業界ともに、大変な時期にある。言い換えれば、米国を経済的に再生、復興するのに必要なのは、日本であり、そのなかでも、小沢一郎元代表の力を借りなければ、もうどうしようもないことを痛感させられているということだ。
となれば、一刻も早く「暗黒人民裁判」を終結し、小沢一郎代表を救い出さなければならないという結論に至らざるを得ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
49. 2011年12月31日 00:05:38 : F50EsHZlMH

 日本の金融機関は、基本的に不動産などを担保にとって融資を行ってきた。融資の返済が滞っても、担保となっている不動産を差し押さえ、それを売却すれば回収できる。実に低リスクなビジネスである。

 このビジネス手法はバブル期になって加熱した。従来は土地評価額の70%程度を目安に融資していたが、土地の価格が右肩上がりに高騰するバブル期に入ると、金融機関同士の激しい競争によって融資の基準が歪められていった。将来の土地の値上がりを見越して土地評価額の120%から200%もの融資をしたり、融資を優先したりするあまりに劣後順位で抵当権を設定するなど、異常な状態が横行した。

 ところが、バブルは崩壊した。銀行の融資先の企業はバタバタと潰れ、担保としていた土地などの評価額も暴落した。当然のことながら、担保回収の手立てを失った金融機関は、どこも深刻な経営危機に陥った。

 それまでの融資が異常だったこともあり、帳簿に堆く積もった不良債権を正しく評価していくと、金融機関は自己資本を取り崩し、最悪の場合は債務超過となって倒産してしまう。そのため、多くの銀行が不良債権を正常債権と偽って問題を隠蔽した。

 だが、土地の評価額は時を経るにしたがってますます低下していく。問題を先送りにしたところで何の解決にもならない。これが金融不安につながり、日本経済は機能不全に陥った。これが1990年代以降の日本を襲った不良債権問題だった。

 バブル経済の崩壊過程をつぶさに取材したが、やはり日本の当局はヤクザに対して弱腰であり、それが問題をこじらせているということをイヤというほど思い知らされた。

 不良債権問題とは、そもそもヤクザが生み出した側面が強い。不良債権のもとになった過剰融資案件にはヤクザの圧力や政治家の口利きが絡んだものが多い。私自身、実際に有名な自民党の大物代議士の秘書がヤクザと不動産の地上げの相談をしている現場に居合わせたことがあるが、その時の率直な感想を言えば、この程度ののことはどこにでもあるありふれた光景なのではないかということだった。

 金融機関もそうした背景を承知の上で不正融資に加担した。だから、不良債権問題を根本的に処理するとなると、そうした悪事のすべてを暴露しなければならなくなる。そんなことが並の政治家にできるはずがない。

 そうした背景があって、不良債権となった担保不動産の売却は遅々として進まなかった。不動産の売買が成立しなければ、市況は低迷し、不動産価格は低下する一方となる。そして、それによって不良債権は増えてしまう。

 では、ヤクザはどのような手法で不動産売買に絡んでくるのか。一般的な例を挙げよう。

 まず、ヤクザは破産宣告を受けた会社に狙いを定め、「企業舎弟」と呼ばれるヤクザの息がかかった会社からお金を貸し付ける。もちろんお金は返ってこないが、賃借権は取得できる。そして、ヤクザは会社のビルに乗り込んでくるのだ。ヤクザが会社に役員を送り込んでくるケースもあるという。

 会社は破産しているので、その会社が所有する不動産は、本来ならば売却されるはずだ。だが、ヤクザはそれを妨害する。ヤクザが占拠しているビルなど誰が買いたいと思うだろうか。万が一、勇気を出して買おうとする者が現れると、ヤクザは徹底的に脅し上げ、それを妨害する。「殺すぞ」「夜道に気を付けろ」・・・何でもありの世界だ。実際に殺された人も大勢いる。

 そして、値段が下がりきったところで、ヤクザと通じた別の第三者が、相場からは考えられないような安い値段で拾い、また別の買い手に転売して利ざやをを稼ぐ。

 かつて競売物件を落札できる裁判所はヤクザの縄張りだったという。○○地裁はXX組、△△地裁は□□会というふうにシマが決められていたのだ。競売というと本来は不動産を安値で手に入れられるはずなのだが、勝手に落札されてしまうとヤクザのシノギにならない。そこで、ヤクザは入札会場を組員で埋めて一般人が落札しないようにした。入口にコワモテの男たちをピケとして置くなどして、物理的に入札させないようなこともあったという。

 また、別の手口では抵当権がものをいう。多くの担保物件には通常、2番、3番、4番と複数の抵当権が付けられているので、物件が不良債権化していても1番抵当権の持ち主はこれらを整理しなければ売ることができない。ヤクザはそこにつけ込んで、2番抵当権者以下から抵当権をタダ同然で購入する。そして、抵当権を根拠に不動産の売買を妨害する。困り果てた1番抵当権の持ち主は、仕方なく他の抵当権高値で買い取るのだという。このようなやり方は、昔からヤクザがシノギとして行ってきたが、バブル崩壊以降に急激に増加した。

 そして、ヤクザがそうした手法で安く買い叩いた不動産の最終的な買い手として現れたのがアメリカ(≒サバタイ派マフィア)をはじめとする外資系ファンドだった。ヤクザが欲しいのは不動産ではなくお金だが、不動産は出口がなければ利益にはならない。ヤクザから物件を購入するということは、違法な経緯があることを承知の上でのことだから、まともな会社は買わない。レピュテーション(評判)リスクをものともせず買うのが外資だった。

 そして、その外資も、日本で不動産を取得するのはあくまで投資であって、保有が目的ではない。外資ファンドは、値が下がりきった頃合いを見計らって、豊富な資金力にものをいわせて大量に不良債権物件を買いあさり、値が戻したところで売り抜けて、巨額の売却益を得たのである。外資にとってヤクザは不動産ビズネスの水先案内人だったのである。

 こうしたサバタイ派の外資を親分としてヤクザが動くという図式は、バブル崩壊以前から見られたものだ。

  戦後、一部のヤクザはサバタイ派の海外マフィアから請け負って政財界の裏工作を仕切ってきた。その見返りとして、ヤクザは莫大なお金をもらってきた。

 ヤクザがサバタイ派の傘下となったのは、ロッキード事件で有名なフィクサー「児玉誉士夫」の影響が大きい。

 1960年の日米安全保障条約改正と前後して、日本ではアメリカのアイゼンハワー大統領の訪日に反対する大規模な反対運動(安保闘争)が起きたが、その際に総理の「岸信介」は安保闘争の拡大を阻止すべく、ヤクザや右翼を使った。児玉はそのコーディネーターとして動いた。

 また、1963年12月に児玉は「関東会」という団体を立ち上げた。関東会の設立の目的は、左翼勢力による共産革命を阻止すること。そのために児玉は全国のヤクザ組織を関東会という右翼団体としてまとめたのだった。結成会場の静岡県熱海の「つるやホテル」で、児玉が次のように挨拶したことは有名だ。

 「やれ肩が触れたの触れないの、顔をつぶしたのつばさないのと、屁みたいなことで貴重な生命とエネルギーを浪費する愚をやめて、もっと天下国家のためになることを考えたらどうか。(中略)体を張るのは日本に左翼革命の危機や天災地変が訪れた時だけにしてほしい」

 反共活動には国士然としてきれいごとを並べ立てた児玉だが、裏にはサバタイ派の思惑があった。

 戦中、児玉は中国大陸において児玉機関を立ち上げ、表向きは海軍の下請けとして戦略物資を調達する仕事をしていたが、裏では略奪行為や麻薬売買なども行い、ダイヤモンドやプラチナなどの形で1億7500万ドル相当の資金を貯め込んだ。

 戦後、児玉はA級戦犯として投獄されたが、1947年にCIC(アメリカの陸軍諜報部、CIAの前身)に対して1億ドルを支払うことで釈放されたとも言われる。児玉は余ったお金を自民党の設立資金に回した。児玉はCIAのエージェントとして活動しながら、陰で戦後の日本政治を動かした。児玉の先兵となったのがヤクザだった。

 私がジャーナリストとして日本の政財界の内幕を取材していると、「その件に触れると殺されるよ」と何度も忠告を受けたことがあるが、実際に一部のヤクザはサバタイ派の用心棒として暗殺チームを組んで仕事をしていた。

 私は過去に70人ほど殺したことがあるというプロの暗殺者を知っている。彼によれば、チームのメンバーはたいてい幼少期から英才教育を施されているという。児童養護施設などに行って、虐待を受けた子供たちの里親になるなどといってスカウトするのだそうだ。暗殺チームはだいたい10人前後のメンバーで構成され、必ず女の子が入っている。誰も女の子が人殺しをするなどとは思わない。ターゲットを安心させるためには、そういったメンバーの存在が欠かせないという。

 彼によれば、できるだけターゲットがリラックスするような状況をつくって毒を盛るなどして殺し、自然死を装うのが理想的な仕事だという。例えば風呂に入っているときに急所を突いて殺して心臓発作で死んだことにする。それが不可能なら実力行使をも厭わない。最悪、耳の穴に箸を無理やり突っ込んだり、紙で頸部を切断したりするなど、さまざまな技術を持っているメンバーもいるそうだ。

 彼らが狙うのは、あくまで企業や政界のトップだけ。例えば、新聞があるタブーについて触れると、青いジャンパーを着た似非右翼が新聞社に乱入して騒ぐ。目に見える部分では、そこでお終いとなる。

 だが、本格的な脅しはそこから始まる。サバタイ派傘下の暗殺チームは、その後、社長や会長、総理大臣などトップに集中して脅しの工作を進める。それはあくまでも秘密裏に行われ、下の人間にはわからない。誰も知らないうちに解決され、真相は闇に葬り去られるのである。

 戦後、日本の政財界は、すべてそのような脅しの力学によってサバタイ派やその傘下の一部ヤクザが動かしてきたのだ。ヤクザもサバタイ派の意向を受けて裏仕事に手を染めることには忸怩たるものもあったようだ。だが、彼らはあくまでも日本を共産主義から守る「反共」活動の一環としてやっているのだと信じていた。

 ところが、ソ連崩壊とともに、その「反共」の理念も薄らいでしまった。今ではサバタイ派の仕事は「反中」活動なのだという連中もいるが、それはウソだ。現実には中国は一枚岩ではなく、サバタイ派は裏で手を組んでいる中国の一部勢力に日本を売り渡そうとしているのだ。

 また、ヤクザはサバタイ派に刃向って彼ら自身が危険にさらされるということも恐れている。それでつぶされたのが後藤組の後藤忠政元組長だ。後藤元組長は、五代目山口組若頭補佐、六代目山口組舎弟などを歴任しながら、2008年にヤクザを引退し、仏門に入った。

 後藤元組長といえば、戦後日本を代表する右翼人である故・野村秋介と盟友関係にあり、任侠心に厚い人物だ。だから、サバタイ派の言うことも聞かなかったのだと思う。それで狙われたのだ。

 2008年5月11日、アメリカ紙「ワシントン・ポスト」は、後藤組長がFBIと取引して山口組の情報と引き換えにアメリカでの肝臓手術の許可をもらい、実際にロサンゼルスで手術を受けていたというスクープを掲載した。それに続いて、「ロサンゼルス・タイムズ」は一面を使って後藤組長の写真を載せ、その病院はUCLA(カルフォルニア大学ロサンゼルス校)のメディカルセンターだったと報じた。

 後藤組長の手術の件については、実はこのスクープ記事が出る前に私も聞いていたのである。私はTBSの記者と「朝日新聞」の調査報道部長に呼び出され、こう言われていた。「後藤組の後藤忠政組長が今、アメリカで肝臓の移植手術を受けているんです。しかし、僕らでは報道することができない。あなたが発表しませんか。あなたが書いてくれるなら、我々は全面的にフォローしますよ」

 そこで、山口組の知り合いに連絡して真偽のほどを訪ねてみた。すると、次のような答えが返ってきた。

 「後藤組長の件は本当だが、あんたがそれを書いてしまったら、も付き合うことはできないよ」

 後藤組長といえば、武闘派で鳴らし、経済ヤクザとしての知名度も日本でトップクラス。その後藤組長がアメリカで世界的に著名な肝臓移植の専門医によって肝臓移植手術を受けていた。後藤組長には犯罪歴があり、本来ならばアメリカへの入国はできないはずではないか。

 肝臓移植は常に順番待ちがあり、移植されずに死んでいく患者も多いものだ。暴力団の組長が外国で優先的に手術を受けることに道義的な問題はないのか。後藤組長の肝臓移植手術の問題は、書けば必ずや世界的なスクープになるはずだ。

 だが、私はジャーナリストとして大いに悩んだ。これだけのスキャンダルを書いてしまったら、以降、私はヤクザの取材ができなくなり、もちろん自分の命を危険にさらすことになるかもしれない。

 また、この事件には何か裏がある。複数の日本人の記者が、自分で書けばいいのに、私に「書け、書け」とそそのかしている。罠が仕掛けられていて、私は潰されてしまうのではないか。私は利用されているだけではないのか。私は原稿を書かなかった。

 私の選択は正しかったと思う。今になって振り返ってみると、後藤元組長のスキャンダルを書かないかと打診を受けたのは、日本のヤクザが有利になるように誘導するのが目的の工作だったのではなかったのかと考えている。

 さて、サバタイ派マフィアは世界中でさまざまなテロ活動に関わってきたが、それは日本も同じであり、実行部隊としてヤクザを雇うことが多い。サバタイ派は自分たちの利益、すなわち世界支配のために人口削減計画などの狂った悪の計画を立てているのであって、何の大義名分もない。本物の任侠を奉じるヤクザがいるならば、早く目を覚ましてほしいと、私は切に願う。

 日本列島をメチャクチャにした世紀の大テロを起こした主犯グループの下請けをやっている一部のヤクザは、まさしく売国奴である。だが、いくらサバタイ派マフィアが3・11テロを起こして日本を壊滅させたのだと私が証拠を突きつけても、ヤクザたちは拒絶反応を示すばかりであった。

 理由は簡単だ。彼らはサバタイ派マフィアから莫大な資金をもらっているのである。彼らは3・11テロに目をそむけ、「依頼人のために働いただけだ」と割り切っているようだ。

 サバタイ派マフィアが用心棒であるヤクザに支払う手数料は、サバタイ派が強奪した収入の10%が相場だという。仮に1兆円の仕事なら、ヤクザの手に渡るのは1000億円。彼らにとってビジネスとしては悪くはないのだろう。だが、同じ悪い仕事をするにしても、サバタイ派の指図など受けずに、自分たちで主体的に働き、そっくり1兆円を稼げばいいではないか。半分の5000億円を貧しい人たちに寄付するぐらいの義侠心があれば、国民もある程度は納得するはずだ。

 そうではなかったからこそ、今、国民の視線はヤクザに厳しい。2011年秋から、警視庁、警察庁、公安警察を総動員した本格的なヤクザ潰しのキャンペーンが始まった。手始めとして血祭りに上げられたのが吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の島田紳助だった。紳助はヤクザとの交流の証拠となるメールのやりとりがバレて芸能界引退となってしまった。

 その後、東京都で暴力団排除条例が施行された。条例のポイントは、「事業者による暴力団への利益供与の禁止」。ヤクザにみかじめ料を払うことも、仕事を依頼することも、会合のための会場を提供することも、すべて「利益供与」と見なされ、違反者には勧告・公表・命令といった措置に加え、命令に従わなければ1年以下の懲役・50万円以下の罰金が科されることになる。

 法律家によれば、「暴力団事務所への水道、ガス、電気の供給も違反行為になるのではないか」とも言われる。これではヤクザはいっさいの経済行為ができないことになる。これまでにない厳しい法律には、司忍六代目山口組組長も「異様な時代が来た」と「産経新聞」のインタビューで語った。

 今はまだ一部の芸能人スキャンダルにとどまっているが、これからすべてのヤクザの幹部クラスの人間を逮捕し、最終的には日本の三大ヤクザ組織である山口組、稲川会、住吉会を根絶させるのが目的であると警察上層部は言っている。

 当局のこうした包囲網に対して、現在、広域暴力団の幹部たちは組織内に向けて、「今はおとなしくしているように」との命令を出している。というのも、いま行われている「ヤクザ掃討作戦」は、単にヤクザだけの問題ではなく、世界の権力層の頂点で起きている大きな覇権争いが発端であることを、一部の幹部クラスのヤクザは知っているからだ。

 警察上層部の人間によると、当局の最終的な狙いはサバタイ派マフィアにある。ヤクザへの取り締まりを強化すると同時に、サバタイ派マフィアの窓口となっている財界人を逮捕して、一部の売国奴系ヤクザの資金源を断ち切るつもりのようだ。

 同情報源の話では、この一連のキャンペーンで捜査の対象となっている財界人の中には、オリックスグループCEOの宮内義彦、旧財閥グループの総帥、大手人材派遣会社の社長など数多くの大物が含まれているという。また、公安警察筋によると、サバタイ派から莫大な賄賂を受け取ったとされる小沢なども捜査対象になっているのだという。

 上記の人物たちは以前からマークされていて、捜査はすでにかなり進んでいるという。この動きをよく知る人物は、「彼らは、今のうちに司法取引をした方が得策だろう」と話している。

 当局の狙いはあくまでサバタイ派にあり、その前段階としてサバタイ派の窓口となっている財界人の摘発や、サバタイ派の下請けとして活動してきたヤクザの締め付けがある。だが、すでにヤクザの内部ではサバタイ派離れが進んでおり、サバタイ派がテロを起こそうにも、これまで下請けとして動いてきたヤクザがなかなか言うことを聞かず、計画が頓挫する場面が増えているのが実態だ。

 そこでサバタイ派は謀略事件を起こす際に海外から暗殺チームを送り込んで仕事をしているという。その際に韓国のチームを使うようになったが、その韓国チームも次第にやりたがらなくなってきており、最近ではサバタイ派の動きが鈍っている。

 その背景にあるのが、WDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)をはじめとする反サバタイ派ネットワークの存在だ。彼らに触発されて眠っていたヤクザたちの愛国心が目覚めたのである。これまで「反共」という偽りの大義名分で働かされてきたが、私たちのようなジャーナリストによる暴露が進んだため、それももう通用しない。お金のためだけに悪事に手を染める者も少なくないが、そういった連中は一度大金をもらってしまえば引退するので、また新しい人間を探さなくてはならない。

 だが、ヤクザはサバタイ派から離れ、一気にWDSに接近することにも躊躇しているようだ。そこで出てきたのが静観という構えだ。

 当局の攻勢にヤクザの幹部は組織に「おとなしくしていろ」と指令を下したが、それは世界の覇権がサバタイ派とWDSのどちらの手に落ちるのかを見極めようとしているのである。例えて言うならば、第二次世界大戦の当初、フランスはイギリス側だったが、途中からドイツに負けて中立になったようなものだ。

 そうした動きにサバタイ派も手をこまねいているわけではない。言うことを聞かないのであれば、言うことを聞くまで目にものを見せる。報復である。

 サバタイ派マフィア(サバタイ派ユダヤ人)の言うことを聞かない勢力が世界中で増えているが、そんな時、彼らは「イスラエルを攻撃する」「ヴァチカンを攻撃する」などと脅迫している。サバタイ派が3・11テロを起こした後に「60兆円」の要求を渋る菅前総理に対して「富士山の噴火予告」をしたのも同じことだ。

 一方、反旧体制派のほうも水面下で力を蓄えている。サバタイ派に富士山を噴火させまいと、反旧体制派がそれを防ぐ工作をして日本を守ったのもその表れだ。

 WDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)、反旧体制派というと、どうもその正体が見えない組織だと思われがちだ。ここで少しWDSのルーツについて解説しておきたい。

 彼らが勢力を広げていったきっかけのひとつがSARSだった。

 SARSは2002年末に中国広東省で突如発生し、2003年までに8000人以上が感染し、700人以上が死亡した。感染すると患者は高熱と呼吸困難で苦しめられるが、ウィルス性疾患のため抗生物質が効かず、9%以上が死亡に至る。だが、SARSが猛威を振るったのは2003年までで、それ以降はパタリと感染者が現れなくなった。

 SARSが不可解なのは、感染がアジア地域に限定され、しかも感染したのが中国人だということだ。国別(地域別)で見ると、SARS感染の上位国は、中国、香港、台湾、カナダ、シンガポール、アメリカ合衆国の順であり、感染者は全員が、中国人、華僑、中国系の移民だった。

 専門家によれば、SARSに感染するのは「HLA-B0703」という遺伝子を保有している人間に限られるという。「HLA-B0703」は白人にはなく、有色人種だけが保有する遺伝子だという。

 いったいSARSとは何だったのか。あらゆる情報を総合して考えられる結論はひとつしかない。そう、SARSは化学兵器だった。

 サバタイ派マフィアはニュー・ワールド・オーダーを標榜して人口削減計画を進めている。その証拠のひとつに挙げられるのが、1970年代にペンタゴン(アメリカ国防総省)が作成した機密文書「NSSM200」だ。「NSSM」とは「National Security Study Memorandum(アメリカ国家安全保障研究メモランダム)の略で、1974年にヘンリー・キッシンジャーの指示のもとでNSC(国家安全保障会議)が作成した機密文書である。1975年にジェラルド・フォード大統領の公式政策として採択されたものだ。

 論争の的になったのは、この文書の根本的なテーマにある。同文書では発展途上国の人口増加がアメリカの国家安全保障を脅かすものであると断定し、アメリカが世界の人口増加を抑制し、管理し、規制することを求めているのである。まさしくサバタイ派の主張するニュー・ワールド・オーダーそのものなのだ。

 2009年にアメリカの保守系シンクタンク「PNAC(アメリカ新世紀プロジェクト)」が出した論文「アメリカの防衛再建」にも、人口削減と特定人種を標的とした生物兵器の有効性について明記されている。サバタイ派が操るアメリカ政府は、30年以上にわたって、この悪魔の計画を着々と実現していったのである。

 HIV(ヒト免疫不全ウィルス)が発見されたのは1983年のこと。その翌年にはアメリカのロバート・ギャロ博士がHIVの原因ウィルスの単体分離に成功して治療薬開発の道筋をつけたとして世界中から絶賛された。だが、ギャロ博士は1971年に猿と猫のエイズウィルスを混合すると人間にガンを起こせるウィルスが合成できると発表していたような人物である。合衆国政府の全面的援助のもとで秘密裏にHIV全ウィルスの開発に携わっていたのがギャロ博士だったのだ。

 1976年、スーダンのヌザラという町で、倉庫番の男性が突如39度の高熱を出し、頭部や腹部に痛みを感じて入院し、消火器や鼻から出血して死亡した。その後、男性の近くにいた人々が次々と同じような症状で死亡し、最終的に感染者数284人、死亡者数151人の被害が出た。原因はエボラウィルスという新種のウィルスだった。

 こうしたサバタイ派の人口削減計画は極秘裏に進められたものだったが、まず1990年代はじめにNSSM200の存在が研究者によって明らかにされ、さらに明らかに中国人を狙ったSARSの発生で、いよいよ隠しきれなくなってしまった。

 一線を越えた脅しに、それまでバラバラだった中国人たちが結集し始めた。しだいにその動きが広がっていき、「反サバタイ派」の旗印のもと、世界中のさまざまな勢力が流れ込んでいる。

 中国以外にも、ロシアやアラブの一部、欧米の勢力、イギリスの王室関係者やCIA関係者の一部までもがWDSの味方になってきている。第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの暗殺事件以来、世界中に潜伏していた反サバタイ派が一堂に集結し始めたのである。

 対サバタイ派戦略の極め付けとして、ケネディは1963年6月4日に大統領令11110によって政府紙幣を復活させる。政府紙幣とは政府が直接発行して通貨として流通する紙幣のことだが、その意味するところは大きい。政府紙幣はサバタイ派が実権を握る中央銀行FRBの紙幣に対抗するものであり、サバタイ派の経済支配を終わらせようとする目的があったのだ。

 だが、ケネディは結局サバタイ派の逆鱗に触れてしまった。政府紙幣と言えば、1862年に南北戦争の戦費調達のためにリンカーン大統領が発行している。南北戦争後の1865年に至ってリンカーンはこれを合衆国の永続的な通貨発行システムとする意向を発表するが、その1カ月後の1865年4月15日に暗殺され、政府紙幣の発行も中止になってしまったという経緯がある。通貨発行権は経済を支配する源泉である。これを奪おうとしたケネディは、虎の尾を踏んだのである。

 アメリカはサバタイ派の本拠地だとされているが、過去にはケネディやリンカーンのようにサバタイ派の支配に異を唱える勇気ある人物もいたのだ。だが、結局のところ、反サバタイ派勢力は、サバタイ派の反抗に敗れて地下に潜伏し、ひそかに活動を続けることになる。

 これまでに反サバタイ派勢力がサバタイ派にかなわなかったのは、対抗する軸となるネットワークがなかったためだ。だが、それもWDSの設立で風向きが変わった。ここに来て、世界中の反サバタイ派陣営とも連携を始め、勢力を伸ばしている。私は両者の最終決戦の日が近いものと感じている。

 ケネディ暗殺以来、潜伏していた欧米の反サバタイ派勢力が目覚めたのは、2001年9月11日の同時多発テロ(9・11事件)によるところが大きいようだ。ジャンボジェット機がニューヨークを象徴する世界貿易センタービルに激突して2700人以上もの犠牲者を出すという大参事に世界中が大パニックとなったが、時を経て、多くの研究者やジャーナリストが調査すると、あまりにも多くの不可解な事実が明るみに出たのだ。

 アメリカ政府の公式見解では、世界貿易センタービル崩壊の原因は航空機激突によって発生した火災で鉄骨が溶けたためだと説明されているが、専門家によれば、鋼材が溶けだす温度は1500℃以上であり、航空機のジェット燃料の燃焼温度が1000℃を超えることはない。

 ビルに激突したのはユナイテッド航空175便とされているが、ビデオを見ると、ビルに激突した航空機には窓がなく、軍用機にしか見えなかった。

 ビルが崩壊した際にビル内のあちこちで爆弾が爆発する「ボーン、ボーン」という音が聞こえた。ビルには事前に爆弾が仕掛けられていたのである。

 ツインタワーとは別に第7ビルも崩壊したが、航空機は激突していない。第7ビルの崩壊スピードは100メートルあたり4.7秒。鉄球を落としても空気抵抗があるために5.6秒かかるのに、なぜそんなスピードで崩壊したのか。爆薬が使用されたと考えると説明できる。爆薬で爆発ができれば、一瞬だけビル内が真空状態となり、ビルは抵抗力がなくなり、ストーンと崩壊するのだ。

 元プリガム・ヤング大学教授のスティーブン・ジョーンズ物理学博士が世界貿易センタービルの瓦礫の中からサンプルを採取して分析したところ、通常のビル崩壊現場では見ることのないフッ素、マンガン、カリウムなどが大量に見つかったという。この発言後、ジョーンズ教授はアメリカ政府からの圧力を受け、ブリガム・ヤング大学の教授職を解雇された。それでもジョーンズは、「教授職を解雇されようとも真実はねじ曲げられない」と、現在も、その主張を続けている。これらの証拠によって結論付けられるのは、ビル崩壊の原因は焼夷弾でも使われている爆破技術のテルミットが使われた可能性が高いということだ。テルミットを使えば燃焼温度はジェット燃料よりもはるかに高温の3000℃にもなり、これでビル崩壊の説明ができるという。

 施設警備を請け負っていた警備会社「ストラテセック」(当時の社名は「セキュラコム」)のCEOはブッシュ大統領(当時)の弟マーヴィン・P・ブッシュであった。世界貿易センタービルには金融機関の不正調査を行うFBIの事務所があったが、崩壊により資料が消滅した。

 世界貿易センタービルの所有者でユダヤ文化遺産美術館理事のラリー・シルバースタインは、テレビのインタビューで第7ビル崩壊の経緯について次のように語っている。

 「事件の連絡を受け、消防署長には≪多くの人命が失われました。おそらく最も賢明な方法は、’解体’でしょう≫と言いました。そして彼らは’解体’を決定し、私たちはビルの崩壊を見届けたのです」

 第7ビルは、ツインタワー崩壊の余波を受けて崩壊したのではなく、’解体’だったのである。しかも、シルバースタインはテロのわずか6週間前に世界貿易センタービルのリース権を得たばかりだった。そして、多額のテロ保険を掛けていたために46億ドルを手にした。

 ペンタゴンにもアメリカン航空77便が激突したことになっているが、これも真っ赤な嘘だ。ペンタゴンの外壁にできた激突跡を見ると、やけに小さい。事故当日の衛星写真によると、重量100トン、全高44.7フィート、全長115フィート以上であるボーイング757-200が最低でも時速400キロメートルの速度で突入したにもかかわらず、最も外側の棟の高さが78フィートで5階建てのペンタゴンの、1階部分だけが損傷を受けている。ボーイング機の翼部分が当たることでできるはずの損傷は確認されなかった。ペンタゴンに突入したのはボーイング機ではなく、指向性爆薬、つまり巡航ミサイルだったのだ。

 9・11テロにまつわるすべての不可解な事実が指し示すのは、9・11がアメリカ政府による自作自演だったということだ。そして、その目的は、アメリカ国民を戦争に駆り立てることだった。

 アメリカの保守系シンクタンク「PNAC(アメリカ新世紀プロジェクト)」が2000年に発表した論文「アメリカの防衛再建」には、「新しい真珠湾攻撃のような事件がなければ、国民が従ってこない」とも書かれていた。アメリカ新世紀プロジェクトといえば、チェイニー元副大統領やラムズフェルド元国防長官など、ネオコンの有力者ばかりが発起人となっていた。ブッシュ政権の取り巻きだったネオコン勢力はテロを望んでいたのである。

 その結果、何が起きたのか。アメリカは同時多発テロの首謀者と指定したアルカイダの引き渡しに応じなかったアフガニスタンのタリバン政権に対して侵攻し、次いで2003年からはアルカイダと協力関係にあるイラクを、大量破壊兵器を隠し持っているなどと因縁をつけて攻撃した。

 だが、大量破壊兵器は見つからず、サダム・フセインとアルカイダとの関係を示す証拠もなかったのは周知の通り。戦争には勝ったが、占領政策はイラク国民の反発や反米武装勢力の台頭で完全に泥沼にはまり、アメリカ軍だけで4500人、イラク全体では65万人以上もの犠牲者が出たとされる。

 イラク戦争を指揮したサバタイ派の狙いはイラクの石油利権だったのだ。イラクの原油埋蔵量はサウジアラビアに次ぐ世界第2位の1120億バレルとされるが、未確認分を含めると埋蔵量は3000億バレルを超えるといわれる。これは世界最大の石油消費国アメリカの石油輸入の100年分に相当する莫大なものだ。

 1990年の湾岸戦争後、アメリカはイラクに経済制裁を加えたため、イラクはフランス、ロシア、中国などと油田の開発契約を結んでいたが、再び戦争を起こすことでそれをご破算にし、アメリカだけで石油資源を独占しようというのが、イラク戦争の本当の目的だったのだ。

 その証拠に、アメリカはイラク戦争で、湾岸戦争の時のように油田を破壊するようなことはせず、油田を無傷で占拠することを優先した。戦争終結後も石油省だけは解体せず、イラクの石油生産の復旧や開発計画を推し進め、アメリカ企業が国防総省から無競争でそれを受注した。

 だが、こうしたベイビー・ブッシュらサバタイ派マフィアによる悪魔の計画は、これまで述べたように、ほぼすべてが白日のもとにさらされている。アメリカでも「やっぱりアメリカ政府はおかしいんじゃないか」という世論が大いに高まり、その一部はサバタイ派マフィアという正体にまでたどり着いてレジスタンス活動を開始し、WDSとも連携するようになってきたのだ。

 現在、アメリカ内部は、ごく一部のサバタイ派、それに騙され続けている一般大衆、サバタイ派と戦おうという意欲を燃やす勢力の3つに分かれている。在米の反サバタイ派勢力は、ウォール街をはじめとする反格差デモで一気に増加しているが、その数が一人でも多くなり、より大きな運動体になるよう、私もジャーナリストとして努力している。

とは、ある人物の語っているところ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春) 
前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性
http://bunshun.jp/shukanbunshun/others/120112.html
週刊文春 2012年1月5日・12日新年特大号


 三月の大震災発生直前、前原誠司氏は外国人献金問題で外相を辞任した。政治資金規正法は、故意に外国人から寄付を受けることを禁じているが、告発を受けて捜査していた京都地検は十二月二十一日、「献金を受け取ったと認識していたと認められる証拠がない」と不起訴処分にした。

    ◇    ◇

「もう終わったことやろ。何を聞きにきたんや。アホちゃうか」

 十二月下旬、在日韓国人である木村順子さん(72)が経営する京都市山科区の焼肉店を訪れると、木村さんは、そう毒づきながらも取材に応じてくれた。

「ほんま今年はよう勉強になった。たくさんマスコミが来てな。話聞かせてくれって土下座した記者もいたし、隠し撮りもされたな」

 木村さんは韓国で生まれ、一九四四年に来日。七四年にこの地に焼肉店を創業した。店内はこぎれいで、総勢四十人ほどは入れるであろう、なかなか大きな店だ。前原氏の国交相時代に、大臣室で一緒に撮ったという写真もまだ飾られている。

■息子二人も献金

 前原氏は中学二年の時に父を自殺で失い、それを機に家族でこの近くに引っ越してきた。木村さんとはその時からの付き合いだ。

「お母さんに連れられてな。松下政経塾に入るまではしょっちゅう来てた。私が韓国人いうのは、あの子は知ってるよ」

 姿を見せなくなったと思ったら、政治家になっていたという。

「京都府議になったんも知らんかった。国会議員になってから、新党さきがけにいるんやって挨拶に来た。結婚式には呼ばれんかったけど、その後、奥さんを連れてきてな。まだ引き出物は大事に取ってあるわ。国会議員では京都が選挙区の松井孝治(参院議員)や北神圭朗(衆院議員)が来た。民主党代表の時に、私の母親の葬儀に来てくれてな。SPがいて大変やった。息子の結婚式にも出席してくれた」

 家族ぐるみの付き合いで、木村さんが献金しようと思ったのは自然の流れだった。〇五年以降、合計二十五万円、息子二人も一〇年に一万円ずつ献金していた。

「あかんて知ってたら、献金するかいな。京都地検に一回だけ呼ばれて、そういう説明した。献金したことをわざわざあの子に言うこともないし。息子の献金も知らんかった。結婚式に来てもらったお礼に少し寄付しとこか、いう感覚やろ」

 外相を辞任する時には「迷惑かけてごめんなさい」と連絡があり、八月、代表選に立候補した際にも電話がかかってきたという。

「『またマスコミが行くと思いますが、迷惑かけます』いうてな。私は『がんばりやあ』と言うたけど、本音をいえば総理には若い。それに順序がある。先に先輩の野田さんになってもらったらええと思った。だから落ちてよかったんや。総理になるのは五十五歳を過ぎてからや」

 不起訴の発表があった日、前原氏は八ツ場ダム工事再開を阻止すべく総理官邸に乗り込んでいた。だが、政府は工事再開を決め、前原氏のメンツは丸つぶれ。五十五歳まであと六年。“言うだけ番長”の不名誉な称号は、それまでに取れているだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
06. 2011年12月31日 00:06:50 : n9da0wyyzU
あるベテラン判事は、捜査報告書は上司への意見にすぎず、
裁判官は事実認定の際に重視するものではないと指摘したそうだが、

村岡が言うように検察審は証拠の真偽を判断する機関ではなく、
また「審査員は裁判官では無い」のであるから、
事実認定の際に重視した可能性は排除できない。
毎日新聞のバカは一体何が言いたいのであろうか?
論理が支離滅裂である。

制度上、審査員に法的判断能力が無いことは追求されないが、
判断の前提となる報告書が虚偽なら、
虚偽に基づいて起訴することは全く無意味でしかない。
こんなレベルの低い記事しか書けないから
新聞記者は賎業として軽蔑されるのである。
バカでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 霞が関改革、国会議員の削減をせずして消費税増税では、国民は納得しない (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 00:08:27 : ZFdwEwBmBq
国会議員の定数削減は、定数削減に反対している公明党、共産党、社民党、国民新党など中小政党の合意を得なければ実現できない。

中小政党は、比例代表制中心の選挙制度改革を要求している。

野田首相が定数削減に本気なら、中小政党が要求している選挙制度の抜本改革に応じるしかない。

■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!

■社民が完全比例など2案提起へ 選挙制度改革で
社民党は20日の常任幹事会で、衆院選挙制度改革をめぐり
(1)政党名のみで投票する「完全比例代表」制(2)小選挙区比例代表併用制−の2案をまとめた。
21日に開かれる与野党の選挙制度改革協議会に提案する。
重野安正幹事長は記者会見で「比例制がもっとも民意を反映する」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/stt11102018100004-n1.htm

■県単位の比例制発表=みんな
みんなの党は14日、新たな衆院選挙制度の独自案として、現行の小選挙区比例代表並立制を廃止し、
比例代表制に一本化した「都道府県対抗比例代表制(仮称)」を発表した。
衆院選挙制度改革に関する各党協議会で提案する。
同案によると、比例代表の選挙区割りは都道府県単位とし、有権者は政党名か候補者名の1票を投じる1人1票制。
全国集計した各党の得票数に応じて議席数を決定。その上で、都道府県ごとの得票数によりその議席を配分する仕組み。
比例名簿はあらかじめ順位を定めない非拘束式とする。
渡辺喜美代表は記者会見で「1票の格差是正だけの手直しであってはならない」と強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101400769

■「比例代表連用制」提案へ=衆院選挙制度改革−公明
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081700601
■比例代表連用制、提案へ 公明が協議会設置呼びかけ
公明党は衆院の選挙制度改革で、現行の「小選挙区比例代表並立制」に代えて、
小政党に有利な「小選挙区比例代表連用制」を提案する方針を固めた。
15日の党政治改革本部で正式決定し、
各党に対して衆院選挙制度改革に関する協議会の早期設置を呼びかける。
協議会では定数削減もとりあげるよう提案する。…
問題は民主、自民両党が現行制度を大きく変えることに消極的なことだ。
自民党はすでに選挙区を5削減し、比例代表の定数を30削減する改革案を策定。
民主党内でも現行制度の大幅な改革には抵抗感が強い。
その中で公明党が希望を抱いているのが野田佳彦首相の指導力だ。
内閣官房参与に細川護煕政権で首相秘書官を務めた成田憲彦駿河台大教授が起用されたことも
「連携のシグナル」と期待を寄せる。
成田氏は8月19日付産経新聞の「金曜討論」で
「小選挙区制度を維持しつつ、多様な民意を反映させるよう比例代表の要素を強化した方がよい」
と主張、連用制に理解を示していることから、
公明党は「官邸の意向をテコに選挙制度の議論をリードできないか」(中堅)としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000099-san-pol

■共産、社民、国民新
共産、社民両党は比例代表を中心にした制度導入を要求。
国民新党は先の参院選で比例代表廃止を訴えたが、9月に少数政党に配慮するよう方針転換。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111017/elc11101701030000-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/295.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ (かっちの言い分)  赤かぶ
50. 2011年12月31日 00:10:09 : CGaB34XTl
>21. 2011年12月27日 22:42:56 : PgGEzDs2v2 さん
■フランケン 岡田は最近どうしてるんだか?
>あいつも ひどかったネ〜

そうそうそうそう、ひどかったひどかった。
それにしても、鳩山氏と岡田が代表を争った頃、岡田さん素敵とか言ってるアホが結構いたけど、今どう思っているんだろうね〜^^
穴でも探しているんだろうか?
私はあの時は鳩山氏を応援したんだけど、でも鳩山氏も小沢氏排除内閣布陣を敷いたから、アレ以来鳩山氏には不審を抱いていたが、やっぱりねって感じー!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK124] 反対派退席「不信任だ」=民主に禍根、分裂含み−消費増税 (時事通信)  赤かぶ
17. 2011年12月31日 00:15:11 : Fv9biuiyjY
さっさと解散総選挙をして、民主党わぶっぶせ。

首相公選制にして大阪市長の橋下を総理にして日本を救うのが一番です。

こういうときこそ、行動力のある若い独裁政治画必要です。

刑事被告人の小沢さんはもう古い。動きがにぶく、もう引退ではないか。
いまでも派閥政治をやっているのだから、

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/277.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ   赤かぶ
01. 2011年12月31日 00:15:57 : YRyE4hspJA
そして汚沢もテバサキ売国詐欺団の正式メンバーとなったのか ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 庶民と被災者の敵 安住財務相 落選危機  それみたことか! <公私混同に地元はカンカン> (ゲンダイネット 一陽来福
50. 2011年12月31日 00:18:14 : 2NwlHZTY4X
定数削減は前提ではない。定数削減できなくても、時期が来れば、消費税は粛々と上げます。(安住)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK124] 霞が関改革、国会議員の削減をせずして消費税増税では、国民は納得しない (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 00:22:03 : YRyE4hspJA
出来ない!出来ない! では無く、行財政大改革を断行する事、その次が税の話だろう。

民主党詐欺集団諸君、順序を取り違えるな。 増税先行では君たちの明日の首は無いのだよ。

選挙は確実に来る !
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/295.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
50. 2011年12月31日 00:25:06 : IZIRLTFS5Q
足場、土台の違いがもたらすもの

売国奴は、足場、土台の違いそのものから攻撃をしなくてはなりません。
今のテレビ新聞の殆どは売国奴ですから、土台からの否定です。
良いことは言っても所詮洗脳の価値観の騙しにしかならん訳です。
売国度の働きに協力にする土台の上にあって、まあ巨大な相手で、大勢の国民のアウシュビッツ行き列車、亡国誘導に加担している経済テロ戦争の敵勢力の協力者犯罪人のマスコミ企業各社です。現時点で、事実の正当な接合による論理構成で、犯罪の特定はあきらかです。
自分の持つ才能や身分や特技などを世界の敵、悪魔教徒勢力に売り渡していた人間の足が置かれている土台と、なんとか日本の国の苦境を救う力になりたいと正直に考えている人間の足が置かれている土台とは、全く別物なのです。どのくらい違うかというと、次の新しい時代の日本の国の評価の中で、最高と最低でしょう。正しい理由を根拠に全員が公職追放になるでしょう。正しい理由を根拠に罪を償うでしょう。
日本はアウシュビッツ行きの列車には、騙されて乗車することはない。
何かのきっかけで欲に駆られて不正な集団の乗る列車に乗り込んだ隠れ売国奴一族は哀れです。日本国が奴隷国となり自分たちは大きな富と地位を約束されていたのでしょう。日本は新しく国作りを始めますが、あなたたちの向かう方向は別です。あんた達全員は参加を許されないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK124] 言うに事欠いて、”民主党は政治改革家の集団だ”発言 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2011年12月31日 00:30:28 : ZFdwEwBmBq
民主党が崩壊しても、自民党はそれ以上にダメだからなあ。
自民党は方向性がそもそも間違っている。

自民党政権は、官僚の敷いたレールに乗っているだけの政治で、
国民生活を破壊してきた。
「失われた20年」とも呼称されるよう経済政策失敗
自殺率高止まり。
民間給与所得10年以上、下落。
貧困率上昇。
少子高齢化止まらず。
財政赤字も止まらない。
天下り団体の税金・保険料浪費も止まらない。
2004年の年金制度改革も、事実上破綻で、「改悪」にすぎなかった。

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
これが現状だ。


結局、狡猾な官僚に対抗するには、官僚に対抗しうる政策立案能力をもったシンクタンクを持つしかないのだろう。
これが一点。
次に、マニフェストの実現に協力しない官僚のクビを切って、
マニフェストに協力する公務員や民間人を抜擢するという政治任用が必要。
これが二点目。

政権交代してわかったことは、官僚機構がいかに強力であり、
これと戦って、マニフェストを実現するには、
政治側が頭脳(シンクタンク)と命がけの覚悟(逆らう奴はクビにする覚悟)を
有することが必要だということだ。
でないと、官僚側の“ご説明”という名の高度な洗脳術、サボタージュなどに対抗することはできない。

それがわかっただけでも、政権交代は正解だった。
みんなの党は民主党の轍は踏まないといっているが、果たして。。。。

さらにいうなら、選挙制度の抜本改革も必要だ。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが何も変わらない。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

まず、新党結党の前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/293.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 霞が関改革、国会議員の削減をせずして消費税増税では、国民は納得しない (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 00:32:54 : fEt6y1w03Q
議員定数を削減すれば、ますます、議会が金持ち爺さんのたまり場になる。
議員は、私たち女がよく役所で求められる有償ボランティアかアンペイドワークで
いいのでは?

どうせ議会は、金持ち爺さんの遊び場だから。

女子どもに中抜きなしで、直接届く子ども手当ては、あっという間に
バラマキだとのたまい、減額、所得制限。
なんで、大金持ちじいさん議員の議員報酬は、減額、所得制限にならないのか。
みっともなさすぎる。
議員にばかりばらまかれる税金。
日本の金持ち爺さん議員。
せめて議員年金、議員報酬も所得制限つけたらどうだろ?
でも、お金がもらえなくなったら女こどもを経済力で思い通りにできなくなるから
絶対しないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/295.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
22. 2011年12月31日 00:36:27 : ZFdwEwBmBq
「橋下・石原新党」だって?

橋下は脱原発派だろ。
石原は原発推進派だろ。

橋下はTPP推進派だろ。
石原はTPP反対派だろ。

橋下は、大阪都構想実現のための地方自治法改正案を国会に提出するといっているみんなの党と自民党と組むのではないか。
つまり、「橋下新党」の国政進出はないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 言うに事欠いて、”民主党は政治改革家の集団だ”発言 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2011年12月31日 00:37:55 : fEt6y1w03Q
>ほうー ! 日本では何時から詐欺の事を政治改革家と言うようになったんじゃ

何十年前から、政治も何もかも詐欺ばかり。
まともなことがあったら教えてほしいぐらいだ。
ずーっと我慢していた。
お金を稼げないものはだまっとれ、で何十年。
それでこの体たらく。

与野党、問わずの政治家、官僚、みっともなさすぎ。

おれおれ詐欺がかわいく見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/293.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 00:41:38 : PgGEzDs2v2
■ 焼肉・パチンコ・廃品回収

 ・・・? 在日と認識していなかった?・・・・

 認識がなければ 犯罪にはならないんですネ!・・・

 おかしい! 登石と同じ屁理屈言ってら・・・

 政治資金規正法22条の5に1項には そんなこと書かれていませんョ!

 あくまでも 『外国人からの寄附を受けとったら 違反となります』

 そして 26条の2項の

 『三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する』が適用されます!

 これが法律です 

 知らなかったからの 適用除外云々の記述は ありませんへ・・・

 

 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 「不退転」から「集大成」だと増税総理 口だけ達者は政経塾のDNA (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年12月31日 00:42:03 : ZFdwEwBmBq
野田首相は政権交代の初心に返って、
「マニフェスト実現に不退転の決意である」
「マニフェスト実現が集大成」というべきだ。

あと離党はダメだな。
離党しても「小沢首相実現」「マニフェスト実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。

■小沢氏、グループから8人離党を渋々「黙認」
民主党で28日、小沢一郎元代表グループの若手議員が集団離党し、
新党結成を表明したことで、小沢元代表の動向に注目が集まっている。
元代表は民主党内での主導権確保を目指しているとみられ、
新党組との連携もにらみながら影響力発揮を狙う戦略をとることになりそうだ。
集団離党した衆院議員9人は、鳩山元首相グループの斎藤恭紀衆院議員を除き、内山晃衆院議員ら8人が小沢グループだ。
離党者の中には、元代表が今後合流し、「小沢新党」に発展することに期待をかける向きもあるが、
小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
9人のうち渡辺浩一郎衆院議員ら6人は今年2月、元代表の処分問題や政権公約見直しを巡って執行部と対立し、
会派離脱願を提出した衆院比例単独議員で、党内では「16人組」と称されてきた。
小沢グループの中核とは言えず、グループ内からも「広がりに欠ける」と冷ややかに見る向きがある。
内山氏は28日の記者会見で、元代表から離党については理解を得られたと説明し、
「『君は頑固だからなあ』と言われた」と明かした。
しかし、民主党内での復権を期す元代表の基本戦略にはそぐわないとの指摘もある。
今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。
どうしても納得できない若手の受け皿を作るのを手伝っただけで、渋々の『黙認』だ」と解説する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000145-yom-pol
>小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
>今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
>来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
>実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
>党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
>元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
>「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
>このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。

まったく私の考えと同じだ。

新党つくっても、「小沢首相実現」「公約実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。

ではどうすればよいか?

野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

これが「小沢首相実現」「公約実現」を目指す小沢支持者の望みだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/287.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 渡部恒三が敗北宣言/ありがとう民主党 元引籠り
17. 2011年12月31日 00:43:52 : OSOz8FOXXA
民主党の内部闘争で自滅ですか? 違った思想を持ち、政権交代を目標に我慢をしながらまとまってきた人たちが、達成後は背中を見せ始め、その気配を他の勢力もさっし、民主党のっとり組織(複数)がマスコミおよびアメリカの一部組織と談合?で彼らはうまく利用、その間、一番邪魔な小沢氏を虚栄の裁判にしばりつけ動けないようにしてしまったんですよね。うまく成功したんでしょうか?

日本の将来、国民の生活を本当に彼らは考えて動いていたんでしょうか? 朝日はもうどうでもいいくらい腐ってますが、読売の渡辺さん、貴方は本当はいろいろ後悔している事があるんじゃないんですか? 今のアメリカもおかしくなってきていますよ。皆さんが大好きな共和党は極右翼に乗っ取られ、身動きがとれない程に1950年代にでも戻りたい人たちの偏見にみちた、戦争大好き、人種差別オンパレードの人たちでサーカス状態。彼らが来年勝利したら、必ずイラン戦争が起こりますよ。 ナイジャリアもオイルがあり、絶好のおいしい戦地の候補。そんなアメリカになれば、ローマ帝国の末路を見るおもいです。 その国の手先になって動いている方々、日本を駄目にしないで下さいね。自民も民主も、もういいですから、日本国民にとって良い国つくりのみを考えて邁進してください。
福島のメルトダウンは世界中が知っています。隠せるような世界ではないんですから、政治家のみなさんも、もう少し成長してくださいね。
今の日本を見ていると、悲しくなってしまいます。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
11. 2011年12月31日 00:44:27 : ZFdwEwBmBq
離党はダメだな。
小沢氏は離党に慎重だ。


離党しても「小沢首相実現」「マニフェスト実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。


■小沢氏、グループから8人離党を渋々「黙認」
民主党で28日、小沢一郎元代表グループの若手議員が集団離党し、
新党結成を表明したことで、小沢元代表の動向に注目が集まっている。
元代表は民主党内での主導権確保を目指しているとみられ、
新党組との連携もにらみながら影響力発揮を狙う戦略をとることになりそうだ。
集団離党した衆院議員9人は、鳩山元首相グループの斎藤恭紀衆院議員を除き、内山晃衆院議員ら8人が小沢グループだ。
離党者の中には、元代表が今後合流し、「小沢新党」に発展することに期待をかける向きもあるが、
小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
9人のうち渡辺浩一郎衆院議員ら6人は今年2月、元代表の処分問題や政権公約見直しを巡って執行部と対立し、
会派離脱願を提出した衆院比例単独議員で、党内では「16人組」と称されてきた。
小沢グループの中核とは言えず、グループ内からも「広がりに欠ける」と冷ややかに見る向きがある。
内山氏は28日の記者会見で、元代表から離党については理解を得られたと説明し、
「『君は頑固だからなあ』と言われた」と明かした。
しかし、民主党内での復権を期す元代表の基本戦略にはそぐわないとの指摘もある。
今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。
どうしても納得できない若手の受け皿を作るのを手伝っただけで、渋々の『黙認』だ」と解説する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000145-yom-pol
>小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
>今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
>来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
>実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
>党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
>元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
>「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
>このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。

まったく私の考えと同じだ。

新党つくっても、「小沢首相実現」「公約実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。

ではどうすればよいか?

野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

これが「小沢首相実現」「公約実現」を目指す小沢支持者の望みだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 00:48:20 : CxLIbWEJgA
政治の基本は法律の公平な適用だ

それがまったくできていない日本は中国のことを悪くはいえない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 新党発足の理念を伝えず、金目当ての新党騒ぎと報道する読売新聞 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年12月31日 00:48:37 : HgzZZTH4zU
政党交付金狙いって・・・政党交付金を貰ってどこが問題なのか??
政党交付金が悪いと思うのなら
貰っている自民党や民主党をも何で批判しないのかな〜

新党発足の理念を伝えずはぐらかすやり方は
何か都合が悪いことがあるのか、
相変わらず汚いゴミ売り新聞だこと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/275.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] われら国民は増税に狂った野田政権を操る黒幕に気付き、民主党を分裂させよう (新ベンチャー革命)  赤かぶ
12. 2011年12月31日 00:49:02 : ZFdwEwBmBq
離党は反対。

小沢氏も離党には慎重姿勢。

「政治は数。数は力」という政治の現実をわからない輩が多すぎる。

離党しても「小沢首相実現」「マニフェスト実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。

議会内多数派形成の展望がない以上、「小沢新党」結党は時期尚早。
議院内閣制では、小沢氏1人では何もできない。
「政治は数。数は力」が政治の現実。

政権を取るには、
(1)民主党内では、205〜10人程度。
(2)衆院内では、241人。
これが政治の現実。
「政治は数。数は力」

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。

しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。


■小沢氏、グループから8人離党を渋々「黙認」
民主党で28日、小沢一郎元代表グループの若手議員が集団離党し、
新党結成を表明したことで、小沢元代表の動向に注目が集まっている。
元代表は民主党内での主導権確保を目指しているとみられ、
新党組との連携もにらみながら影響力発揮を狙う戦略をとることになりそうだ。
集団離党した衆院議員9人は、鳩山元首相グループの斎藤恭紀衆院議員を除き、内山晃衆院議員ら8人が小沢グループだ。
離党者の中には、元代表が今後合流し、「小沢新党」に発展することに期待をかける向きもあるが、
小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
9人のうち渡辺浩一郎衆院議員ら6人は今年2月、元代表の処分問題や政権公約見直しを巡って執行部と対立し、
会派離脱願を提出した衆院比例単独議員で、党内では「16人組」と称されてきた。
小沢グループの中核とは言えず、グループ内からも「広がりに欠ける」と冷ややかに見る向きがある。
内山氏は28日の記者会見で、元代表から離党については理解を得られたと説明し、
「『君は頑固だからなあ』と言われた」と明かした。
しかし、民主党内での復権を期す元代表の基本戦略にはそぐわないとの指摘もある。
今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。
どうしても納得できない若手の受け皿を作るのを手伝っただけで、渋々の『黙認』だ」と解説する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000145-yom-pol
>小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
>今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、
>来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
>実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、
>党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。
>元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、
>「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
>このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。

まったく私の考えと同じだ。

新党つくっても、「小沢首相実現」「公約実現」のための議会内多数派形成への展望はないからだ。

ではどうすればよいか?

野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

これが「小沢首相実現」「公約実現」を目指す小沢支持者の望みだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/281.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ matuo
05. 2011年12月31日 00:51:32 : YRyE4hspJA
親子で売国工作員ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省のご説明行脚 (週刊現代)  赤かぶ
12. 2011年12月31日 00:58:23 : 7WbVqH4LKA
ソニーの外国人会長報酬8億円。
日産の外国人社長報酬8億円。と言っても日本にどれくらい税金を払っているのだろうか。確か、日本の滞在日数が半分以下だと税金を払わなくて済む。せめて滞在日数比例で税金をとればいいのに。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/280.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK124] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その12)
 社会の閉塞状況の中で大切なことはよく考えること、よく自分の考えを考え直してみることです。マルクスは今まで正しかったのか、今もこれからも正しいのか。
 マルクス主義は、日本にとても関係が深いのです。今の政治の混迷を考えるのに、根本の問題を考える必要があります。中国や北朝鮮、そして東アジアや世界の人々と、今もこれからも、隣国として人間同胞として、共存共栄を図るために、共通の政治的課題を考え直してみましょう。
 まずは東アジア共同体として平等互恵の関係を築くために、アジア・東洋の心をよりどころとして、今こそ西洋的限界の頂点であるマルクス主義を克服する必要があります。経済優先だけでは限界があると思うからです。
 ロシアを含む欧州では、マルクス主義の限界を現実的に、社会改良的・福祉国家的に乗り越えてきました。しかし、どうも東アジアでは、マルクス主義の理解が不十分なために、また西洋思想の行きづまりの根源が理解されていないために、現実を思想(知識・イデオロギー)に合わせようとする歪んだ姿をとっているようです。
 19世紀欧米の資本主義発展や革命時代の思想を、われわれの宇宙船地球号が成長・発展の限界を自覚した時代にも適用できる、と考えること自体が、時代錯誤的なのです。マルクス主義は、人類の歴史に大きな影響を与え、現在もその惰性は続いています。しかし、東アジア人民は、欧米のの生産・労働・発展・利己主義・自由放任の無責任な楽観主義から決別する時代にきています。

「もうゴマカシはうんざり、本当のことを探す★阿修羅♪」さん こんな場所を提供してくれてありがとう。Kakasiは案山子の鹿驚。カッカしないで考えましょう。

 さて(前置きが長くなってすみません。漢字が多いのもご容赦。次も前フリ)、マルクス主義の重要性を理解するのに、共産党の指導者による分かりやすい公開講義を学ばない手はありません。今回新しく志位委員長の第9回綱領教室「民主主義革命と民主連合政府(1)」(12/20)が公開されました。内容は以下の動画で聴講して下さい。
 引用→http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/#fragment-2

 この講義での「発達した資本主義国での民主主義革命」という発想は、マルクス主義を創造的に発展させるものとして評価できます。志位さんは「世界の運動の『常識』を覆す先駆的路線、日本の半世紀の政治史で生命力が検証された」として自慢しておられます。この考え方で、かつての社会党の「社会主義革命一本槍」が批判され、「国民多数の意志にもとづく段階的発展」が推奨されます。
 この一連の講義は、志位さんの人柄とも合わせて、共産党の活動方針に安心感を与えてくれます。後半のリンカーンとマルクスの話も信頼感を与え留には効果的です。でも現実にこのように楽天的に事態を捉えていいのでしょうか。彼らの構想が単純に、多数派として拡大していくのでしょうか。Kakasiは、マルクス主義の欠陥を放棄し、修復しない限り、空想的(理想的)共産主義・科学的社会主義に未来はないと考えます。

 では何が問題か、ということになるとやはりマルクス主義と民主主義をどう理解し結びつけるかということになります。アメリカ流の自由と強者支配に依存する日米安保条約の廃棄は、世界と東洋平和のための必要条件なので、志位さんの主張のように正しいでしょう。まずは現在の平和憲法を自主・独立・国際主義の方向で実現することが必要です。  
 しかし、マルクス主義的に民主主義を実現することは、理論的に致命的な欠陥があります。それは今まで指摘してきたように、商品市場の契約関係を「等価交換」と見なしてきたことによります。これは「生産手段の社会化」を、民主主義的に目指しても、人間関係の不等価な利害の調整を、マルクス主義は前提としていないからです。そこでは多数決の原理や偽善・欺瞞は通用しますが、公正や正義の原理、共同体的なつながり、社会的自覚や責任という道徳的な判断は排除されます。
 綱領では、マルクス主義という言葉はありませんが、「科学的社会主義」がマルクス主義を示していることは明らかです。「科学的」という言葉が科学的でなければ、社会主義・共産主義という言葉は偽善と欺瞞に陥ることになります。日本共産党が、高い政治的、理論的な力量をもつだけに、民主主義を先導することの危険性が高まります。労働組合の指導者の多くが、既得権に安住しようとするために、共産党のやさしい言葉に危険性を感じるのも、「似非科学」の影を見抜いているからなのです。

 一つの結論としては、マルクス主義的民主主義革命では、今日的な資本主義的課題を解決できないということです。21世紀的な民主主義は、階級的利害や要求実現のみに偏った民主主義ではなく、市場における諸個人、諸階級や経済的諸団体の利害を超え、国際や国家・自治体の福祉と人権(human rights)を実現する民主主義、すなわち市民(市場)社会の不等価性(差別性、搾取性)を見抜き、自己の利害や要求を自制することのできる、自治的、共生的、互助的、道徳的民主主義です。
 具体的には、今日でも世界的に認められようとしている社会的責任(SR: Social Responsibility)論を、政治機構、企業、労働組合、政党その他の諸団体・組織・個人で実現すること、すなわち政治・経済・文化の各領域で「道徳的社会主義」を確立していくことです。

 これは資本主義社会においては、公正や正義に反する強者支配の強権的・詐欺的営利活動を否定するものになります。正当な資本投資による企業経営は必要ですが、社会的責任を放棄した利己的・利益独占的経営は、排除されるという社会貢献的・良識的な市場の交換契約を一般化するということです。今日の社会においては、「国際標準化機構/社会的責任作業部会(ISO/SR)」のISO2600が示すような基準を一例として、さらに社会正義や公正が実現するような哲学と道徳を加え強化した、「新たな社会契約」を必要としています。
 ISO/SRは、現状維持的基準(現行法の尊重、国内委員参照)であり、国民の主体的な参加による民主主義や社会正義の拡充には不十分です。しかし、社会的責任(参加)の意識が民主的に定着できれば、資本主義の腐敗(利己・貪欲、低俗メディア)や堕落した政治(現在の日本の政治!)の変革に大きな役割を果たすでしょう。要求依存的(おまかせ)民主主義にならないために、社会的責任や正義・公正を実現する社会契約の新しい考え方が必要なのです。以下参考までに・・・・。
 ISO/SR国内委員会→http://iso26000.jsa.or.jp/contents/
 ISO/SR宣伝ビデオ→ http://www.youtube.com/watch?v=D4I_Ocie19Q&annotation_id=annotation_862854&f

 まだ続きます。次回は「生産手段の社会化と社会契約」について考えてみます。最後までお読みいたきありがとうございました。前回までは<BW32mpuE76J86> を検索してください。よいお年を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/298.html

記事 [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々) 
財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1334.html
2011.12.30 日々坦々


民主党の税制調査会、社会保障と税の一体改革調査会の合同総会を断続的に開き、野田佳彦首相も出席し、次のように言ったと報じられている。

「ぜひ皆さん、お力をお貸しください。わたしも政治家としての集大成の気持ちで、この思いを皆さまにお訴えをしています」

「私の政権で一番苦しく逃げてはいけないテーマは社会保障と税の一体改革だ。税率と引き上げ時期を入れて初めて素案になる」

そしてついでに、

「実質成長率2%、名目成長率3%の実現に死にもの狂いにやっていかねばならない」

とのことだ。

「13年10月に8%、15年4月に10%」

「14年4月に8%、15年10月に10%」

半年ずらしただけの、全くの誤魔化し的決着であり、なんだか、TPPの時と似ている。

もっと、反発があってもよかったのではないかと肩透かし。

■消費増税:半年先延ばし…15年10月に10% 民主了承
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111230k0000m010064000c.html
(毎日新聞 2011年12月30日 1時47分) 

ただ、反対派にはかなりの遺恨が残ったようだ。

■反対派退席「不信任だ」=民主に禍根、分裂含み−消費増税
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122900975
(時事通信2011/12/30-01:12)

衆院議員会館で開かれた合同総会では、複数の議員が「離党カード」を首相に突き付けつつ反対論を展開。議論は紛糾した。

山田正彦元農林水産相ら反対派は納得せず、「これ以上議論しても無駄だ」として退席したという。

反対派が口々に語ったという。


「首相の対応によっては身の振り方を考えなければならない」

「さらに離党者が出るなら、この政権はつぶれる」

「政局だ。野党が内閣不信任決議案を出せば、可決する」

「(このままでは)離党者が出る。法案が提出されるとき、それぞれが考えるのではないか」

「首相は民主党が壊れることより消費税の方を重視している」(小沢元代表周辺)


議員のツイッターを覗いてみる。

■kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ
議員定数削減が、自ら身を削った、と胸を張る程の事かなあと。また、公務員給与削減は、他人の身を削ることだし。その二つを満たせば、国民の皆様が増税を理解して下さる、という考えは、余りに甘すぎるし、課税とのバランスを欠いています。何か重要な事が欠けている…。
素案に、増税時期と増税幅を盛り込むから、内容は増税。消費税増税の前提として、議員定数削減、公務員給与引下げの実現を行う。増税の時期は素案に書き込むものの、実施については、経済状況等のトリガー条項を入れる。増税論側の妥協譲歩はあったものの、増税の意思だけは、非常に明確な内容。

■miyake_yukiko35 三宅雪子
帰宅。3時から続いた税調。今朝まで高崎にいたのが信じられない。長い長い一日。最初のゼロ回答には驚いた。90%が反対意見だったにも関わらず、だ。そこから長い時間かけ議論をした。しかし、賛成派と反対派の議論は噛み合っていなかった。『約束』にこだわるか否か。私はこだわる。

昨日、木村たけつか議員が『2009年のあの夏、総理は消費税は挙げないと言ったではないですか』と質問。それに対して総理は一回も自分は消費税を上げないとあの選挙で言っていないとおっしゃった。私は応援演説に来て頂いていないのでわからない。

■Y_Kaneko 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
税調休憩中。私も大勢の仲間合計23名が消費税増税をやめてくれと発言。しかし野田総理からは残念ながらゼロ回答でした。
ただいま、税調終わりました。満足ではありません。しかし、この成文を守るべくこれからが正念場です。
税調後の「消費増税を慎重に考える会」反省会、赤坂の日本海庄屋で終了。今日も宮崎タケシ @MIYAZAKI_Takesh さんが修文などで大活躍。まだまだ第二ラウンドがある、頑張ろうということでお開きになりました。

■MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
まだ脱力感が抜けない。一年以上にわたり数百時間は消費税議論(復興税含む)に関わり、反対を訴えてきた。役付き以外では最多出席、むろん反対派では最多出席。どんな推進論も論破できるロジックを構築してきたつもりだが、結果は惨敗。得るもの少なく、失ったものは多い。

税調の後、何だかんだで午前3時帰宅。議員定数と公務員人件費の削減を先行させるとか、経済が好転しない時は引き上げを停止するとか、諸々の条件は付けたし、いまも反対の立場は変わらないが、増税方針のが決定はごまかせない現実。無念。ただ、まだ法案が提出、成立していない。勝負はこれからだ

■@kawauchihiroshi 川内博史
闘いは、これからも続く。奥歯を噛み締める日々になると思うが、必ず勝利の日はやって来る。諦めない。離党せざるを得なかった同志達が戻って来てくれるような党にする。

■yamazakimakoto 山崎誠
昨日まで厳しい消費税の論議が続きました。党内も大変な危機感の中での激しいやりとりがありました。これまでお約束してきたことができていない。政治改革、行政改革、予算の組み替え、民主党の掲げた理念をどう実現するか、道筋を示して結果を出さなければ負担増はとても受け入れられない。


一方、離党した中後議員は、どんなツイートしているかをチェック

■chugo_atsushi 中後淳
党内で民主党をもとの姿に戻すために闘う同志も、昨日の夜遅くま​で闘っていましたが、私たちの行動​が伝播し、党執行部の皆さんが本当に危機感をも​って、失った政治主導の力を取り戻すきっかけになれば、​今回の行動も浮かばれますし、昨晩の様子をみると少しは伝わったのだろうと感じています。


中後議員が離党するにあたり野田総理に提出した文章が自身のブログに掲載している。

余談だが、宮崎タケシ議員がツイートで岡田前幹事長をで批判していた。

それは、先日、岡田克也前幹事長が文化放送のラジオ番組で離党議員を次のよいうに批判していたことから始まる。


「党税制調査会に出てきて消費税の増税反対を切々と訴えた記憶はないし、党行政改革調査会にも来ていない。党内で全く発言していない」


これに対する批判

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
えっ?斎藤やすのり議員は離党前日まで税調で増税反対を強硬に訴えていましたが… RT @LisetteGrasset: これは岡田氏が正しい。RT @Yomiuri_Online: 党内で発言していないのに…岡田氏、離党者批判 bit.ly/tDlq9R


原理原則が信条なはずの岡田氏だが、いかにいい加減かがよくわかった。

その批判された斎藤議員が意味深な連続ツイートをしていた。

saitoyasunori 斎藤やすのり
いまの政権はこの政財官マの既得権益に切り込むはずが取り込まれてしまった。つまり、ミイラ取りがミイラになったのだ。だから、もう一度、心あるミイラ取りの集団を作らなければいけない。私が参加する新党は再度「国民の生活が第一」の政治を獲得するための戦う集団になる。

消費税UPで輸出メガ企業は儲かるし、官僚は差配の権限=権力を手中におさめることができる。一部の官僚は大手マスコミやシンクタンクに天下りし、増税の正当性(ないのに)を国民にプロパガンダする。その大手マスコミは広告収入が激減する中メガ企業の広告収入や政府広報が頼り。

つまり、消費税増税は財界、官僚、マスコミの利害が一致して進められている。この財官マにいいようにやられているのが心なき政治家たち。彼らは権力を維持したい、稼業としての政治業を続けるために財官マと癒着。菅政権以降できたこの政財官マの悪の連携が「国民の生活が第一」の政治を葬ったのだ。


全くその通り!、完全に同意する。

特別会計も改革せず、行革や公務員改革などの無駄を省かないままの消費税増税議論は、まさに財務省が思い描いた通りに進んでいる、ということだ。

その財務省のしたたかさ、狡猾さがよくわかる記事が、週刊現代の記事として出ている。

これは以前、週刊ポストにも書いてあったことだ。

現代の記事を紹介する前に、以前のポストの記事を本ブログでも取り上げている。

菅総理の時代に遡るが、やはり官僚覆面座談会の企画で経産官僚が次のように言っている。


≪財務省から官邸に送り込まれた佐々木豊成・内閣府参事官も仙谷さんに張り付いているね。彼らが仙谷さんに「官房長官と国家戦略相の2人の調整役は指揮系統が混乱する」と囁いた結果、国家戦略室の縮小が決まった。民主党が政治主導で予算や外交の基本方針を決める司令塔にするといって設置した部署だが、財務省は予算編成権を奪われかねないと潰したがっていた。
・・・
菅総理には消費税、仙谷官房長官は政治主導撤回と、財務省は2人に忠誠心を競わせているんじゃないの?≫(本ブログ2010/8/4エントリー≪週刊ポスト・「覆面官僚座談会」で見えてくる菅政権で財務省が目指すもの≫)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-574.html


その消費税を野田佳彦が引継ぎ、仙谷は今もなお既得権益者全ての総代理人の立場で動いているといえる。

財務省は長年の念願ともいえる消費税増税に、並々ならぬ執念を燃やし、謀略の限りを尽くして最後の詰めに入ってきていて、より露骨になっているようだ。


■財務省のご説明行脚(週刊現代2012年1月7・14日号)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31294

財政が大変だから増税するしかないんです---財務省のプロパガンダがメディア界を侵食している。財務官僚たちが、新聞・テレビの幹部たちやコメンテーターなどの「有識者」を、絨毯爆撃さながらに訪問し、洗脳を策しているのだ。

「ご説明に伺いたい」。財務官僚からそう言われて断る人はまずいない。「私はそれほどマスコミに出ないから」と婉曲に断っても、「先生のご発言はとても影響力がありますから」などと歯の浮くようなお世辞で籠絡される。増税に批判的な人に対しては、国税庁職員が同席することもある。「まさか申告漏れなんかありませんよね」という暗黙のプレッシャーである。

 裏からの攻勢も行われている。税務調査だ。新聞社やテレビ局には定期的に調査が行われているが、財務省が増税キャンペーンを行っているような時期には、有識者関係の交際費が重点的に狙われる、とまことしやかに言われている。

 こうしたことがあると、メディアは即座に財務省の意図を察知する。新聞やテレビには、「増税ヨイショ」の記事や発言がじわりじわりと増えてくる。

・・・

それにしても、増税にばかり血道を上げて、クロヨンと呼ばれる所得捕捉の不公平是正や社会保険料の徴収漏れには何の対策も打たない。これらを正せば、年間で15兆円の増収になるのに。財務官僚は頭の使い方を根本的に間違っている。


「消費税増税への道」には、「原発推進への道」に通ずるものがある。

メディア対策から政治家対策など、まさに原発政策と同じ構図が出てくる。

財務省を中心とした「増税ムラ」が形勢され、御用学者や御用コメンテーターを量産しているということだ。

まあ、最終的には財務省が目指すところは、かなりの権力を持っていた解体前の大蔵省だが、彼らにとっては消費増税で野田政権が吹き飛ぼうが、民主党がどうなろうが全く意に介すことなどない、どうでもいいことだ。

その財務官僚が今、最も恐れていることがあるとしたら、小沢一郎と渡辺喜美が手を結ぶことだと思う。

そして、そこに橋下徹、河村たかし両市長が連携していくことにでもなれば、あらゆる手を使って、そうならないように邪魔をしてくることも間違いない。


先ほど取り上げた1年半前の週刊ポストの記事で、財務官僚が次のように語っていた。

≪・・・政治主導を唱え続けてきた小沢前幹事長が渡辺さんと手を組むようなことがあれば非常に手ごわい敵になる。みんなの党はいろんな意味で危険な存在であることは間違いない。ただし、江田憲司・幹事長や浅尾慶一郎・政調会長は公務員改革に関しては穏健派。しかも、選挙で苦労しているから、民主党と選挙協力したいのが本音だ。彼らと渡辺代表の考え方の違いは突破口になる。≫


野田政権が誕生したときののエントリー≪財務省と仙谷が仕切る野田政権の本質は、「官僚の生活が第一」の再構築内閣だ!≫の中で、日刊ゲンダイの記事≪古賀茂明氏が斬る野田政権の正体≫を紹介した。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1186.html
古賀氏が指摘していたことが、野田政権ができたばかりだったにもかかわらず本質を突いていたように思える。

≪おそらくこの政権は仙谷氏が仕切る。そのバックには財務省がいる。私は仙谷・財務省内閣だとみている。≫



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月31日 01:00:19 : ZFdwEwBmBq
>>08
おまえより小沢氏のほうが政治を知っているよ。
私は、小沢氏の姿勢を支持する。

>>13
小沢氏に「相当アマちゃん」とバカにするおまえは何様のつもり?

ほんと、何様のつもりかは知らないが、小沢氏をバカにする輩が多すぎる。

>>09
「136人」?
あのさあ、136人の中には当然、参議院議員もいるだろ。
その136人が全部離党するとも限らない。

仮に136人が離党したとしても、
衆参で議会内多数派にはほど遠い。
衆院で241人。参院で121人。
参院で11人足りなくて、ねじれているだけで、
マニフェストが実現できないのだから、
衆参での議会内多数派がいかに重要かわかるだろ?

>06様の言う通り
>今から選挙制度改革って
>もう何も出来ませんてか。
>選挙制度変えるのだって与党にならなきゃ出来ないぞ。

はあ?????
そういっているじゃないか。
だから、離党せず、与党でいろといってるんじゃないか。

おまえの主張は支離滅裂。意味不明。
何を言ってるんだ?
おまえこそ「この時空を超えた意見」だろw
っていうか、論理的に支離滅裂。
日本語として、意味不明。


>ひょっとして官僚の方!? 
>なら、そう言えよ。

はあ?
おまえは、精神異常者か?
精神病院に入院しているのか?
なら、そう言えよ(あまりの異常性にあきれ果てるわ)



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 01:03:33 : ZFdwEwBmBq
自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。
これが現状だ。


結局、狡猾な官僚に対抗するには、官僚に対抗しうる政策立案能力をもったシンクタンクを持つしかないのだろう。
これが一点。
次に、マニフェストの実現に協力しない官僚のクビを切って、
マニフェストに協力する公務員や民間人を抜擢するという政治任用が必要。
これが二点目。

政権交代してわかったことは、官僚機構がいかに強力であり、
これと戦って、マニフェストを実現するには、
政治側が頭脳(シンクタンク)と命がけの覚悟(逆らう奴はクビにする覚悟)を
有することが必要だということだ。
でないと、官僚側の“ご説明”という名の高度な洗脳術、サボタージュなどに対抗することはできない。

それがわかっただけでも、政権交代は正解だった。
みんなの党は民主党の轍は踏まないといっているが、果たして。。。。

さらにいうなら、選挙制度の抜本改革も必要だ。

今の選挙制度では、いくら分裂しようが新党つくろうが何も変わらない。

小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。

まず、新党結党の前に、民意を反映する比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。


■いかにしてこの閉塞状況を打ち破るか。

ポイントは前述したシンクタンクと政治家の勇気(官僚のクビを切る勇気)に加えて、次の二つ。

(1)まず、第一は、選挙制度の抜本改革だ。
小選挙区制中心の選挙制度が1994年から導入されたが、
日本は繁栄するどころか、衰退の一途。
「失われた20年」と呼称されるよう14年間連続で、自殺者3万人超、
貧困率は増す一方。
他方、少子化は止まらない。財政赤字も増え続けている。

一人当たりの所得も高く、かつ幸福度も高く、
貧困率も低い北欧諸国やドイツに倣って、
比例代表制中心の選挙制度に変えるべきだ。

(2)第二に、衆参ねじれを解消することなしに、マニフェストの実現は不可能。
選挙制度の抜本改革を中小政党に約束すると共に、
これらの中小政党と連立し、マニフェスト実現の協力を取り付けるべきだ。

以上が閉塞状況を打ち破る解決方法だ。

政治家は、選挙制度改革に政治生命を賭けろ!
そして、政党は、官僚機構に対抗し得るシンクタンク(頭脳)を持て!
さらに、マニフェスト実現に抵抗する官僚のクビを切る勇気を持て!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
38. 2011年12月31日 01:06:28 : rJ3CvdoiAw
アホ菅 スッカラ菅 の馬鹿120%

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ   赤かぶ
02. 2011年12月31日 01:07:31 : 5UixKo8hKI
板垣 英憲のホラネタ
稲川淳二の怪談ネタと同じレベル
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 01:10:07 : 5UixKo8hKI
>総理になるのは五十五歳を過ぎてからや

ありゃりゃ、どっかからそういう指示があったのかな
怪しいね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年12月31日 01:13:23 : SbCoKZLTgE
>12
室井佑月サンあたりがぽろっと本音で欺瞞をあぶり出すなんてないかな〜
朝イチは生だからありうるかもよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
36. 2011年12月31日 01:14:50 : Gz0pQXOeR6
どなたか「増税者リスト」を作ってください。

増税しようとする議員たち=次回は落選させなきゃ議員だよ

てことで

一目でみんなが、、どんな政治オンチでも、、解るように。「国民の敵リスト」と名づけてもいいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 01:15:08 : 5UixKo8hKI
野田総理と勝栄次郎はたぶんお尻あい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年12月31日 01:25:45 : 5OPmOUVgAc
52さんそこまでひどくないと思いますよ。
それは無党派層の力です。
いつも、投票率は50%前後です。
無党派層がでてくれば、簡単にひっくり返せますよ。

Bの選管は、期日前投票は100%不正をやられますね。
民主党の代表選と同じだ。

Aの自民公明は解散で攻めてきますよ。連立は組まない。
自民党も離党を見て、強気に出てくると思いますよ。今までの何倍も強気に野田政権を攻撃すると思います。
自民党の力で、間違いなくつぶせるわけですから、強力に出てきますよ。ここで自民公明が出てこなかったらただのバカだ。座して死を待つことになる。
したがって、野田政権と連立なんて組むわけがない。

@の前原はないと思います。
完全につぶすためには、2月の京都市長選で、自公民支援の”門川大作”をつぶすことだ。
共産の中村和夫が強いから、今回も自公民は団結してくるだろうが、それ以上に無党派層ががんばることだ。

来年の国政は、京都市長選から始まる。
京都市長を獲った組織が国政も制する。
なんとしても無党派層でかたなければならない。

本来の日本国民の選挙になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] 〔世界の常識〕旧約聖書 創世記34章 日本人が気がつかないTPPの罠 (You-Tube動画 一陽来福
05. 2011年12月31日 01:27:24 : SzSQU0fir2
TPPはある意味で、我が国の第2の敗戦を意味している。
1990年頃から、我が国は変化を拒んできた。そのツケを払うときだ。

太平洋戦争末期に、一部の人たちは国体護持を叫んでいたが、
しかし、あのまま戦争を続けていたら、日本は消滅していた。

TPPに反対して、このまま日本は変わらなくて良いのだろうか?
既得権益を守るために、古い体質をそのままにして良いのだろうか?

たしかにTPPはありとあらゆるものを破壊する。
それは、文化、教育、医療、年金、農業、伝統...かもしれない。

だが、日本人は常に壊すことで、新しい進化を遂げる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/266.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ   赤かぶ
03. 2011年12月31日 01:36:12 : 83CoIA2vsQ

 愛の考え方と ノダ君の考えとは 結構一致してるよね〜〜〜

 1 消費税 2 TPP 3 中国ー日本 ドルぬき決済

 ===

 特に 3番は 2番と 相反するように考える人がいるかもしれないが

 愛の主張する 世界通貨 

 ドル = 為替 = ユーロ = 為替 = 円 = 為替 = 元

 て〜〜ことで お互いの通貨が 為替でつながっていて 

 ドル ユーロ 円 元 の全部で 世界通貨というわけなので 論理的に正しいわけだ

 ===

 TPP は  の入り口であり  同じことは 通貨によっても

 達成される って〜〜〜 ことだろう   根っこは同じだね

 ===

 ま〜〜ね 日本の中央銀行は 為替がわかってないので 通貨量を増やさないものだから

 円高にはなってるよね〜〜〜

 この機会に 日本企業は 海外を買収すべきなのだが どうなるのだろう??

 ユーロも 100円を切るくらいだから イタリアの企業なんか 買収すれば

 いいようなものだが イタリアなんて アングラ経済が 60%はあるだろうから

 イタリアの企業を買収したのか イタリアのマフィアを買収したのか まったく不明で

 やっぱ 買収はできないよね〜〜〜

 日本のマスコミは ヨーロッパのアングラ経済が50%(日本数%)なのを

 何も言わないで ユーロ危機を報道しても 意味ないよね

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月31日 01:37:25 : TUPxsc98ho

あなたたちは小沢を許せるか?

推古天皇治世の下、聖徳太子は小野妹子を隋に使わした。
聖徳太子が小野妹子に持たせた国書には次のように記してあった。

「日出処の天子、書を没する処の天子に致す。つつがなきや…」

これを読んだ隋の煬帝は激しく怒った。

日本人であればみな小学校でこれを学んだであろう。
日本人であれば、だれでも、日本の歴史に誇りを持ったであろう。

私は嬉しくて嬉しくて椅子から飛び上がったものだ。

(ただ、日教組に牛耳られている小学校ではこれを学べないかもしれない)

・・・・・・・

時は移って現代、
小沢一郎は、胡錦濤中国国家主席に、私は人民解放軍野戦司令官ですと挨拶した。

そして、小沢一郎は、
天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見を、いわゆる「1ヵ月ルール」を無視して、決定させた。

小沢は、この件についてインタビューした新聞記者を次のように恫喝し、
彼の質問を撥ねつけた。

「日本国憲法を読んだか!」
「日本国憲法を読め!」
「天皇の国事行為は内閣が決めると日本国憲法に書いてある!」

また、小沢一郎は記者会見で次のように言い放った。

「天皇陛下のお体がすぐれない、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないですか」

「天皇陛下はご自身に聞いてみたら『それは手違いで遅れたかもしれないけれども遭いましょう』と、必ずそうおっしゃると思うよ。わかった?」

「国事行為は内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ」


小沢一郎はまた、韓国で次のようにも言い放った。

「(私は)天皇を訪韓させることもできます」


・・・・・・・・

いかがであろうか?

皆さんは、聖徳太子と小沢一郎のその落差の大きさを感ぜられるであろうか?

皆さんは、一般国民が天皇陛下に抱いている敬意と小沢一郎との落差を感ぜられるであろうか?

将来、聖徳太子の中国外交史は、歴史のかなたへ消却されてしまうべきものなのであろうか?

代わって、日本の子供たちは、日本の歴史で、小沢一郎(人民解放軍、野戦軍司令官)の活躍をを中国との外交史で学ぶべきなのであろうか?


私は、小沢一郎を許すことはできない。

もちろん、民主党も許すことはできない。

阿修羅の多くの人が日本人としての魂を呼び覚ますことを望んでいる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
74. 2011年12月31日 01:49:44 : TUPxsc98ho
次のスレッドのコメント15も見てね!

野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html?c15#c15

在日参政権だけじゃない。
反日韓国人の政策秘書だけじゃない。

あらゆる小沢一郎の発言、行動を総合して彼の正体を知って欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
23. 2011年12月31日 01:55:46 : LlRWFcqcX2
そろそろ落選運動でもしましょうか!
今度の総選挙は、有権者が議員仕分けしないといけないので、落選運動の落選させる議員のブラックリストでもつくりネットで拡散させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
38. 2011年12月31日 02:04:07 : 9BIKqGLgX4

鈴木宗男氏の「月刊日本」記事は感動的だ。この人は、いまの大半の政治家(餓鬼・悪魔集団)が忘れた「人の心」をもち、天皇陛下と同様、日本国民への真の慈愛に満ちている。国民新党の亀井静香仁王様も然り。。

次期選挙は、日本の国運を賭けた決戦となる。新生小政党にとって現行の選挙制度で悪魔集団の手先たる自民、民主、みんなの党(スーパー自民)を落とすのは至難の業。正義の諸小政党の選挙協力が必須だ。国民新党、新党日本、新党大地などが、国運を賭けた重要政策で協調し、「真の革新連合」(もっとスマートなネーミングありませんかね)の名の下、選挙協力をする。国体を賭けた政策とは、郵貯民営化反対、TPP反対、外国人参政権反対などだ。天皇制護持のための旧宮家復帰でも合意できれば最高だ。現代の阿片、パチンコ禁止法案もだしてくれれば有り難いが、そこまで欲は言わない。

新聞には米国務省出の人物(さしずめイルミナティ300人委員会のぶら下がり)が書いた「略奪大国」なる本の巨大広告が踊ってる。標的は日本政府、公務員、その他の団体。日本の共同体・国家解体を狙ったキャンペーンだ。しかし、数百兆円もの日本国民資産をだまし取ったのは、他ならぬ300人委員会の悪魔集団。さもなければ、真面目で勤勉で節約家の日本国民に末代まで続く借金等できる筈はない。全く、盗人猛々しいとはこのことだ。イルミナティの指令で外国政府中枢に浸透し、その国家を破綻させて国民を永遠に借金付けするような悪魔の所業に悩み、911を機に遂にこの悪魔集団告発にいたった多くの C-A N-A やMi6工作員の下記の証言を傾聴すべき。日本国民も、政治家がバカで腐敗してるので、こうした謀略工作の犠牲になってる。
"Confessions of an Economic Hit Man" John Perkins, author of a bestseller
http://www.youtube.com/watch?v=yTbdnNgqfs8
http://www.economichitman.com/

2012年は日本の平成維新の年にしよう(要注意:「平成維新の会」の橋下旋風は、みんなの党と組む点といい、公共セクター破壊、狂信的民営化、ポピュリスト的政治手法から、売国奴小鼠の替え玉と考えられる)。

天皇陛下、宗男氏、静香守護神と共に、日本国民の安寧と健全な国家の回復を心から記念する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 02:04:29 : maxkpWHZCo
こいつに身分は裏の権力次第
55までに友愛もあるだろう
心筋梗塞とかさ
どす黒い暗闇でずっと凌いできた奴は
悲惨な末路があるだけだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
05. 2011年12月31日 02:08:50 : 5slFU5sHO3

前原はクソだが、
在日や朝鮮人差別をする人間は、コンプレックスに固まった、もっと情けないクソである。
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の住人、
そのコンプレックスが民族間差別にターボを掛ける。
哀れなクズどもである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm

日本皇軍兵士も子供の頃は他の国の子供たちと同様、天真爛漫であった。しかしいったん小学校に入って『教育勅語』による教科書を習いはじめてから、彼らの中に軍国主義思想がはびこるようになった。
支那派遣軍の情報係下士官のひとりは、次のように証言している。

「当時の私達には、根強い日本民族の優越感があり、他民族蔑視感がありました。そして、殺人を英雄的行為とみなす残忍な武士道精神があり、又、天皇崇拝の絶対主義によって強者、権力者には絶対服従であり、弱者、非権力者を絶対服従させる非人道的な思想があったからこそ、侵略戦争を正義と考え、平気で鬼畜の行為をやってのけたのです。」
洞富雄:決定版『南京大虐殺』(現代史出版会、1982)上P188
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
自民党の犯罪 
先進国平均の2倍近く働いても生活水準は発展途上国並み

イギリス     年間勤務時間1700時間 平均年収410万円  2411円/h
ドイツ      年間勤務時間1350時間 平均年収355万円  2629円/h
フランス     年間勤務時間1350時間 平均年収350万円  2592円/h
イタリア     年間勤務時間1350時間 平均年収315万円  2333円/h
オランダ     年間勤務時間1300時間 平均年収385万円  2961円/h
ルクセンブルク  年間勤務時間1250時間 平均年収480万円  3840円/h
アメリカ     年間勤務時間2300時間 平均年収495万円  2152円/h
オーストラリア  年間勤務時間1800時間 平均年収320万円  1777円/h
日本        年間勤務時間2650時間 平均年収430万円  1622円/h

闘わない怒らない労働者をゴミ扱い!!
かって財閥の軍需経済下に赤紙1枚で若者を拉致して、侵略強盗殺人の犯罪者(=英霊)に仕立て上げた国家構造とまったく同じ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その12) Y. Kakasi
01. 2011年12月31日 02:20:21 : 5slFU5sHO3

>科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。

批判しなくてもいいよ、
いつ暴発するかもしれないKIチガイ国家を批判してくれ!
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
しかも、
いい年をした大人が愛子「様」などと只のコドモに昼間から異様な敬語を使っている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
現に日本の三井、三菱、川崎重工などというのは、もう自動車とかの平和生産から、戦車などの軍需生産に移らぎるをえない。
そういう状態にまでなっている。
この八月に日産自動車がアメリカの兵器産業のマーチン社と「軍事提携」したのなんか、その露骨な例だ。いよいよ自動車会社が、ミサイルをつくるのだ。
『日刊ゲンダイ』に五木寛之君のエッセイが毎日のっているが、その中でも、そういう事態が指摘されているくらいだ。
利潤生産というのは、永遠に平和生産をしていけるというものではないのだ。
現に平和生産では、もう物が売れなくなっている。世界的にそうなっている。それでは来年になれば、購買カが上がるかというと、見通しはまったくない。
それで現に軍需生産が、全世界的に行なわれている。
それにともなって、君の心も「臨戦体制」 に移らされようとしている。

今までの、欲望でしばった空っぽな心というもので、もうじゅうぶんその下地ができているからだ。なんとかいい品物を手に入れる、いいものを食う、いい生活をする、そうした闘争心がこんどは国のために戦えというふうに、いっせいに方向を変えられる。かんたんに変えられてしまう。これがファシズムである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
23. 2011年12月31日 02:20:39 : maxkpWHZCo
こいつ紙おむつしてるらしい
ダダ漏れ脳みそ
落選するだけのことはある
こいつまた選挙に出るつもりだろうが
ブログで書けば書くほど落選に近づいていることが判ってない
憲法をもう一度精読しろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 02:21:47 : YRyE4hspJA
財務省勝の策謀と仙石の利権、権力欲が重なってる、勝は政治家の使い方では天賦の才を持つそうである、仙石は完全掌握出来ない民主党をぶち壊し、自民党石破、石原、森清和会との増税タッグを密約、根回しは財務省が説明と称して活躍し、高い広告費でゴミウリ、夕陽、TV屋が援護で中央突破確実と自信を深めたようだ。
政権幹部は、民主離党者100人までは帳尻合わせが十分可能と踏んでいる模様だ。
与野党共闘の建前は災害復興と年金問題で時間が無い事らしい。

真にふざけた連中だ !

選挙は新しい枠組みで考えているのかな?
民主党半分落選でも政権に有りつけると考えてるのかね ?
財務省の勝と仙石は悪だねー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
26. 2011年12月31日 02:32:38 : maxkpWHZCo
国民が動かねばこの国はかわらない
マスコミ・財界・官僚はタッグをくんで甘い汁を吸いながら
アメリカに隷属し続けている
沖縄県民があんなに反対している辺野古の問題を見ればわかるだろう
この国の政治をホントに国民の手に取り戻すことはたやすいことでない
しかしそうしなければこの日本はかつての日本を失うことになる
まずは選挙で本物の政治家に一票を投じなければならない
特に若者や40代までの人がもっと税金の使われ方に関心を持ってほしい
今やTVでたけしや鶴瓶が消費税に賛成し東電を擁護して暴力団も
かわいそうだと発言する時代だ
この時代はもう完全にくるってる
政治家も真の民主主義の受け皿たる政党を立ち上げてほしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
06. 2011年12月31日 02:33:08 : YRyE4hspJA
差別はいかん。 通名も絶対いかん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏 2012年は最後のご奉公、文字通り「最後」と語る (週刊ポスト)  赤かぶ
30. 2011年12月31日 02:38:54 : Q1AShcAlNU
>>22 様. お見事! 的をついています。大笑いしました。

「最後のご奉仕」の解釈についてですが、私は悲観的にとってしまい、
もしかして次期選挙には出馬しないのかなと.そうなったら民主党の反小沢派、
米国、検察や最高裁などの陰謀が計画通りに実現することになり、
小沢さんとしても一生後悔することになる。。。なんて、一人瞑想に耽ってしまいます。>>12様の解釈通りであって欲しいと願うばかりです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落すごく焦っているノダ、どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ「週刊現代」2011年12月24・31日号 有益な情報を配達人
12. 2011年12月31日 02:40:03 : YRyE4hspJA
野田君は全く焦っていません。
勝 総理のご指示どうり突き進むのみです。
政局は仙石君に一任で安泰です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/291.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 霞ヶ関に取り憑いた悪魔、勝栄二郎の経歴と権力の源泉について 有益な情報を配達人
06. 2011年12月31日 03:28:52 : JrPYjVYQO2
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/30254

勝事務次官の顔写真、よく覚えておこう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/270.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
08. 2011年12月31日 03:59:20 : 5MZ11DrzCE
やっぱり そもそも が可笑しい
インチキ事務局
第5審査会は 当然 インチキ
更に 検察の調書がインチキ
早く 裁判を中止にすれば良い
小沢先生が言ってたことだわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年12月31日 04:01:22 : NuBWmeaWR6
どさくさまぎれにレイシストのカス(15コメント)が出てきた。

朝鮮が中国がどうしたこうしたしか知らんのか。中国製の100均製品を愛用しなけりゃ生活できん輩が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 「野田政権は、財務省に完全に支配されている。真の総理は野田佳彦ではなく、その背後にいる勝栄二郎事務次官である」週刊現代 TORA
20. 2011年12月31日 04:11:56 : emSoXdYHlM
『時代錯誤の象徴「戦艦大和の愚」を今更繰返す勿れ!』

戦前の「軍部組織」が明治以来半世紀も経ないうちに“ヘドロ化”したのと同様に、戦後の「官僚組織」も敗戦後半世紀も経ないうちに“ノーパンしゃぶしゃぶ化”した。この二つの国家組織に共通するのは、「親方日の丸」であり「時代錯誤」であり「戦略無き放縦」である。
「戦艦大和」は、今のご予算で言えば約5000億円!という巨費を投じ、第二次世界大戦当時の世界の常識である「航空機戦=空母」の時代に逆行する「砲艦戦」を採り、尚且つ旗艦「戦艦大和」をどのように活用し、どのように南アジアへの侵攻をバックアップするかっていう“戦略”そのものが全く見えないまま建造・運用された。その結果…ミッドウェイ沖で空振りし、マリワナ沖で惨敗し、レイテ沖で「大日本帝国海軍」は死命を制されることになる。要は、「戦艦大和」は右往左往した挙句、殆ど何の役にも立たないまま、最後の任務である<沖縄特攻救出>に向かったが、沖縄には程遠い、鹿児島県坊の岬沖で、アメリカの潜水艦と航空機の“魚雷”数百発によって敢え無く“撃沈”され、3000人の<兵士の命>を抱きかかえて“海の藻屑”と消えたのである。(「戦艦大和」の二の舞である「戦艦武蔵」については言うのもアホ臭いから割愛する。)

で、お話の主筋は、戦後の「官僚組織」の“ノーパンしゃぶしゃぶ化”の問題なんだが、’80年代後半から’90年代前半のバブル最盛期の10年の間に、「官僚組織&ブラサガリ既得権益族」の「戦艦大和化」が急速に増長した。
その実態は“大企業化”であり“大資本化”であり、トドノツマリハ、“グローバル金融資本化”という、前世紀型の、既に終わりつつある「巨砲経済主義」だったのである。未だに、この「巨砲経済主義」を基本として四の五の“ノタマワッテイル”経済学者や評論家やアナリストと称する連中がいるが、はっきり言えば<キミ達バイキン族>は最早一周遅れの“時代錯誤者”なのである。

本来は、バブル崩壊と共に“沈没”すべき者が、<ヘドロ化>し、社会の“澱”として浮遊しノサバッテいるというのが、極めて“不透明な”ジャパーンの現状なのである。
こうした“構図”は、民主主義とは名ばかりの、諸々の「法律や制度」にも共通して言えることである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年12月31日 04:55:01 : V6xQStRcj2
>国民は今も自民党がいいとは思っていません。

ほとんどの人は、いらない政党だとさえ思っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 04:58:33 : kkD7ZviXiA
政財官マの既得権益ゴキブリども、財務省のクズと極悪弁護使・仙ダニ
を始末するのは無能な国会偽員では駄目だぁ〜と良く分かった。
晴らせぬ怨みは必殺仕事人に任せるぞ!小判4,5枚でも良いかなぁ?
中村主税甦れぇ!ハングマンもおいで!ゴルゴはどこだぁ?
政財官マの既得権益ゴキブリどもを始末しておくれ。国民栄誉賞ものだ。
くたばれ犬の糞・政財官マの既得権益ゴキブリども!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
27. 2011年12月31日 05:03:01 : NuBWmeaWR6
21さんの話が事実だとすると

岡田は内容のあることは全く言っていない。すべてがこういう言い方か。

まさに人間のカス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
51. 事実. 2011年12月31日 05:10:58 : DWbyUosLju7Pk : fc1i5WLf8o
小沢一郎の10億円を超える不動産を東京高裁が「隠し財産」と認定


 民主党の小沢一郎代表が、隠し資産を所有しているかのような記事を「週刊現代」に書かれ、名誉を傷つけられたとして発行元の講談社などに損害賠償を求め、小沢氏が敗訴した今月4日の控訴審判決の中で、小沢氏が資金管理団体「陸山会」の所有とし、自身の個人所有ではないとしている不動産資産について「各マンションが陸山会のものであると断定することはできない」と認定していたことが20日、分かった。

 また、陸山会自体に関しても「(運営の仕方などについて)第三者が知る機会は保証されておらず、権利能力のない社団としての実態を有するかどうかは不明」と指摘している。

 小沢氏は昨年2月の記者会見で、陸山会が都内などに計13件総計10億2000万円の不動産を購入しており、登記簿上の所有者は小沢氏となっていることについて、「私個人としては何の権利も持っていない」と主張。自身の名義になっている理由に関しては「権利能力なき社団である政治団体での不動産登記は認められておらず、登記は個人名で行われるべきことになっている」と説明していた。

小沢氏は、週刊現代が平成18年6月3日号で「小沢一郎の“隠し資産”6億円超を暴く」との見出しの記事を掲載したの対し、6000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたが、1審の東京地裁は「前提事実の重要部分は事実」として請求を棄却。2審の東京高裁も4日、1審判決を支持し、控訴を棄却した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080621/stt0806210124001-n1.htm


この件、大手新聞は殆ど取り上げず、記事があっても小さなもので見落としそうな有様であった

大手メディアの不可解な姿勢をアエラは激しく糾弾していた

なぜ大手メディアが伝えようとしなかったのか?

理由は簡単

1)民主党に政権交代をやらせたかったから、小沢および民主党に不都合な事実を報道しなかった

2)小沢の政治団体から、奇妙な金が多数のメディア関係者、評論家に渡されていた
  事実公表されている。

故に、小沢の隠し資産の事実と、それも隠そうと誣告した事実を伝えなかったのである
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎氏 若者がネットを使い行動することに希望を見出す 週刊ポスト (NEWSペストセブン 一陽来福
35. 現実 2011年12月31日 05:14:43 : hTFnU4JdYoCDA : fc1i5WLf8o
中高年層が圧倒的な大票田

若年層など少数の上に、投票率も低く10%未満でしか無い

然るに、webに活路を求めねばならない、小沢は、もう終わった政治家である


民主党の党首選ですら事実上の二連敗という有様である


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/235.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年12月31日 05:20:31 : Get9aY0xRA
時々散見されますが「公務員」と「官僚」の違いが分からない人がいるようです
「公務員の給与削減」は、論点のすり替え、トカゲの尻尾切りでに過ぎませんし、直接には地方衰退を加速させる危険性のほうが高い。
打破しなければいけないのはあくまで、「官僚による専制支配体制」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
24. 2011年12月31日 05:29:24 : a32lUrj5tE
内閣不信任案が出された時の小沢さんの行動を見てもこの人には無理だと思えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] 陸山会事件:小沢元代表側、公訴棄却申し立て (毎日新聞) 「虚偽の捜査報告書を根拠にしており無効だ」  赤かぶ
69. 2011年12月31日 05:32:40 : wiT0X7dO8Q
なぜ検察は不起訴だったのか。
それを説明したの。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK124] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その12) Y. Kakasi
02. 2011年12月31日 05:37:59 : qoVHGfd6sY
基本的にキリスト教にしろ仏教にしろ
創始者は自由平等で貧者の味方だった
既存宗教が既得権益化し官僚主義化してことに
批判したことの具現化である
その点でマルクス主義もなんら
宗教と変わらない
特に欧米においてはキリストの呪縛による
開放が大きなテーマだった
知識階層の多いヨーロッパでは
文字通りの共産の可能性を夢みたかもしれないが
ロシアにおける識字率の低さは
レーニンにエリートによる集団独裁の選択しかなかった
批判恐れるずに喩えるなら
ヨーロッパでのマルクス主義は上座部仏教で
ロシアからアジアアフリカへの伝播は
大乗仏教となったマルクス主義で
僧侶=共産党員による
大衆への共産主義信仰の布教と檀家管理なのだ
弁証法的価値観では勝ち残ったのは正義だ
共産党は勝ち残った正義だから間違わない
だかられを習得した共産党員は間違わない
だから共産党員が指導する大衆は間違わない
奸や賤獄にもこの考えが染み付いている
識字率があがり、情報を鵜呑みしない
成熟した大衆が多くなった日本で
自分の価値観で善導を押し付ける
よらしむべし、しらしむなかれで
権力を握った彼らは
共産主義国家を目指したのだ
正しい自分達が運営すれば間違わない
結局ミニ独裁体制でのグルメ三昧
官僚依存によるバカ殿やりたい放題
ビルマや北朝鮮とかわらない
民主主義を方便としてしか考えていない
なにせ勝ったものが正義である以上
ペテン師や詐欺師と言われても
彼らの頭の中には勝って
王様になれる権力が欲しいだけなのだ



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/298.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK124] 首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ (読売新聞) 
首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111231-OYT1T00022.htm?from=top
2011年12月31日03時05分 読売新聞


 野田首相は、問責決議が参院で可決された一川防衛相、山岡消費者相の交代を含む内閣改造・民主党役員人事の検討に入った。

 複数の民主党幹部が30日、明らかにした。人事の時期は、復興庁発足で閣僚を1人増員する2月上旬に断行する案が有力だ。通常国会召集に先立って1月中旬に行う案もある。首相は年明け以降、輿石幹事長ら党執行部と協議し、最終判断する。

 輿石氏に近い民主党参院議員は「内閣改造はするだろう。復興庁発足にあわせて、一川、山岡両氏をすぱっと代えればいい」と語った。

 自民、公明両党は一川、山岡両氏が続投した場合、通常国会で2人が関連する国会審議に応じないとしており、与党内では、消費税の増税を巡る与野党協議を進めるためにも、国会審議が本格化する時期までに2閣僚の交代はやむを得ないとの声が強まっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/300.html

記事 [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官 
離党届9人 新党「きずな」結成へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111231/t10014993911000.html
12月31日 4時13分 NHK


民主党に離党届を提出した9人の衆議院議員は、年明けに発足させる新党について名称を「きずな」とし、代表に内山晃元総務政務官が就任することを決めました。

民主党の小沢元代表に近い衆議院議員や鳩山元総理大臣に近い衆議院議員、合わせて9人は、野田政権が目指す消費税率の引き上げは、先の衆議院選挙の政権公約に反しており、容認できないとして、今月28日に離党届を提出しました。そして、政権公約の実現を旗印に、年明けに新党を結成するため、調整を進めた結果、新党の名称を「きずな」とし、代表に内山元総務政務官が就任することを決めました。また、幹事長に渡辺浩一郎氏、政策調査会長に斎藤恭紀氏、国会対策委員長に豊田潤多郎氏が、それぞれ就任する方向となりました。内山氏らは、今後、党の綱領や政策などについて調整を進めたうえで、年明けの来月4日に総務大臣に新党結成を届け出ることにしています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年12月31日 06:38:11 : 771QOLc4sn
>国民は今も自民党がいいとは思っていません。
> ほとんどの人は、いらない政党だとさえ思っている

その気持ちはわかるけれど、菅、野田の民主党はもっと酷い!
というのが客観的な状勢。選挙の結果や国民をだましてきたことを見るとわかる。
菅なんて小沢元代表、鳩山元総理をだまして、もうまったく話しにならない。

小沢一郎中心の政界再編に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
25. 11区有権者 2011年12月31日 06:41:36 : FfefDBSJ.O5EE : CCa08Y3dCY

鈴木氏が出所後の僅かの時間を利用して新党の設立にまで漕ぎ着けた。

鈴木宗男さんのすごいところです。
あの行動力と発信力、ほかの政治家で、あんな人に匹敵する政治家いますか?

石川知裕さんが、自民の大物政治家である中川昭一に勝ったのも
宗男さんの応援が大きい。
また先の、道議選挙で自民の清水誠一ベテランに新人の山崎泉氏の奇蹟の勝利も、
鈴木宗男さんが応援したからだという。

今後、地域政党の躍進は確実だ。自民も民主も国民の敵である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 了承した民主党議員たちはどっちを向いて政治をしているのか(日々雑感) 判官びいき
10. 2011年12月31日 06:46:13 : CCa08Y3dCY

このまま増税しなければこの国は破綻するのか。
?????????

いや、官僚と検察暴走で、この国は破滅する。
その手先になっているのが、マスコミだ。

藤井のじいさんは、財務省のまわしもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/282.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK124] 本源的脆弱性を抱える原発自体より危険な「ひるまぬノダ総理」が齎す「TPP&原発癒着型の恐怖」
■本源的脆弱性を抱える原発自体より危険な「ひるまぬノダ総理」が齎す「TPP&原発癒着型の恐怖」


<注記0>お手数ですが、当記事の画像は下記URLで、ご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111231


[f:id:toxandoria:20111231053342j:image]
奥嵯峨野の風景(2011、晩秋)・・・記事内容とは無関係です。


<注記>原発の本源的脆弱性…関連参照⇒http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111106


・・・ドイツがメルケル首相の肩を押して脱原発に踏み切らせたのは原発問題倫理委員会および環境諮問委員会の答申であるが、更にその前提である科学技術的理由には、下記の二点(a、b)を不可能と判断したことがあるとされる。


a 原発の本源的堅牢性(原子炉圧力容器等の中性子脆性および応力劣化、つまり脆性遷移温度関連の中性子照射脆化等(予測不能な材料劣化)を克服する技術)の確保


b 高レベル放射性廃棄物の埋設処分・最終処理場の確保(または核燃料サイクルの完成)


・・・つまり、ドイツは(a、b)ともに解決不能であることがフクシマ3.11原発過酷事故で実証されたと判断した訳である。


・・・然るに、肝心のフクシマ3.11原発過酷事故の当事者である日本政府(及び日本原子村)は、未だに公式には<原発の本源的堅牢性の神話>を放棄していない。


・・・言い換えれば、それは、日本政府は決して<原発の本源的脆弱性>を認めようとしない非科学的態度を“ひるまずに(ノダ総理風に言えば)”取り続ける決意だということである。そこで、独日いずれの政府の視野の方が、より広く、世界の未来を凝視しているかということが問題になる。


(プロローグ/画像)フランチェスコ・デル・コッサ『受胎告知』
[f:id:toxandoria:20111231053343j:image]
・・・Francesco del Cossa(ca1435-1477)「Annunciation and Nativity (Altarpiece of Observation)」1470 tempera on panel 137 x 113 cm Gemaeldegalerie Gallerie, Dresden, Germany


・・・美術史家ダニエル・アラスは、デル・コッサの絵を理解する場合には“過度にアカデミズム化したイコノロジー”(Iconology/図像解釈学/歴史的、社会的、文化史的な総合的観点から絵画の内面的意味を研究する手法でパノフスキーが創始)に頼り過ぎることは、それが我われ人間の「眼」(リアリズムを認識する総合的な感受性(sensitivity))を曇らせるので危険だとしている。


・・・ダニエル・アラスは、先ずこの絵がそれほど大きなものではない(137 x 113 cmの祭壇画)ことを指摘する。次に、その絵の大きさに比べ右下の縁(ふち)に沿ってユックリ歩む(ように見える)、約8cm(天使ガブリエルの靴の約1/3程の長さ)という異常な大きさの「カタツムリの謎」に目を向ける。


・・・なお、この“カタツムリ”については、聖母マリアの象徴としての解釈などイコノグラフィー(図像学/美術表現が表す象徴・意味・由来などの研究フィールド)あるいはイコノロジー(既述)による研究が行われているが、未だに定説はない。


・・・一見、この絵は同時代の他の作品と同様に厳格な線遠近法で合理的に描かれているように見える。しかし、ダニエル・アラスの検証では消失点の設定に無理があるので天使ガブリエル(左手前)とマリア(右中央)の位置関係やマリアの背後にある寝室などの配置に矛盾が生じている。結局、アラスはコッサが描いた世界は意図的に<人間が目でみて理解し易いように有限で閉じられた、一見合理的な空間になるよう演出されたもの>だという。


・・・もともと、「受胎告知」(Annunciation and Nativity)とは、神から受託させられたマリアの受肉の瞬間で、それは人間の目には見えない<無限で不定型なもの>から<尺度あるもの(現実世界)>への降臨ということだ。言い換えれば、それは<形象不可能(不可視)なものの形象への降臨(可視化)。なのだ。


・・・ところで、アラスは、この“一見、科学的遠近法風の絵画”の下の縁(ふち)をゆっくり歩む“カタツムリ”が、実は、この絵の鑑賞者に対し「あなたがたは、そのまなざしで本当は何も見てはいないのだ」と警告しているという。これは、まことに驚くべき発見だ。


・・・しかも、カタツムリは「視覚」を殆んど持たない生き物なので、彼(あるいは彼女?)は“一見、科学的遠近法で描かれた絵画”の下の縁(ふち)をゆっくり歩みながら、もっぱら「嗅覚」と「触覚」を働かせている訳だ。従って、これはまことに驚くべきほど「ユニークな視点の発見」(=音が聴こえず、眼も見えない者が、見える者に対して警告を発する視点の発見)だということになる。


・・・ダニエル・アラスの見解では、フランチェスコ・デル・コッサだけでなく、初期ルネサンス期の一部の画家たちは、余りにも分かり易く見えすぎる合理的手法(線遠近法)による見えない世界(神的な世界、あるいは人間の内面世界)の描写的説明が、一見分かりやすく合理的な説明に見えるものほど、実は、<その奥に作為による狡猾きわまりない演出が潜む故に、とても危険なものであること>を予感していたようだ。つまり、この絵はそのような意味での警告を描いたものだということになる。


・・・フェラーラ派の画家フランチェスコ・デル・コッサが絵の縁(ふち)に描いた、「大きなカタツムリ」は、一見分かり易く見える科学合理主義的な説明よりも、時には、<のろまでゆったりとした嗅覚や触角による現実認識>の方が、より重要であることを暗示(というよりリアルに明示)しており、それは時代を超えて我われに「何事につけ、自分の自律(立)的な意志と感覚で現実と理念の間の乖離を確かめることの意義と重要性」について、重大な警告を与え続けているように思われる。


<注記>ダニエル・アラス(Daniel Arasse /1944-2003)


ダニエル・アラスは、ヨーロッパで著名なイタリア・ルネサンスを専門とする美術史家/人文学的な知の先端を担うフランス社会科学高等研究所(EHESS/Ecole des Hautes Etudes en Sciences Sociales)の「芸術の歴史と理論」部門で活躍した/このEHESSは、大学アカデミズム制度から距離を置いた、より自由な教育・研究環境であることで知られる)


(本論)


・・・以下は、フェイスブックに投稿した記事
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=123651081085523&id=100003218947947を、そのまま転載したものである・・・


■恐るべし、TPPに参加すると<東芝社長が語るハード原発型経済>への誘導が必至であり、最後は必ず日本国土が原発再開で核廃棄物処分場と化す!/ひるまぬノダ総理の恐怖
http://paper.li/blues_boys_tune?utm_source=subscription&utm_medium=email&utm_campaign=paper_sub


<注記>ハード原発型経済


・・・「米シニョリッジ特権システム」(参照⇒http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20110610)へ隷属しつつ日本国民の過半(中間〜低所得層)を搾取する<日本型不公正資本主義>に甘んじる、いわば日本の買弁特権層(一般国民から搾取しつつ私益を肥やし、一方で外国権力へ貢ぐという形で日本を実効支配する特権・エリート集団/原子村も彼らの肝入りで創られた特権集団)に属する輩が採ってきた、原子力平和利用なる詭弁を前提とする、原発を経済発展のエンジンと位置づけた経済発展政策のことを指す。


・・・フクシマ3.11過酷原発事故にもめげずに、東芝の佐々木則夫社長が、12月27日に、フジサンケイ・ビジネスアイの取材に応じて、福島第1原発の事故後、停滞していた原発の海外展開について<フィンランドやベトナムでの新設計画を積極的に取りたい、国内の新設計画が止まる中、東芝は子会社の米原発大手ウェスチングハウス(WH)を軸に海外受注を伸ばす計画で、2016年3月期の目標としている原発事業の売上高1兆円については少し遅れるが、達成できる>と強調したことが報じられたが、このことは、日本政府の原発推進政策(再稼働・新設・輸出促進・もんじゅ・六ヶ所)の現実を鑑みれば、更に日本は「原発エンジン型経済」⇒「ハード原発型経済」のステージへ邁進しつつあることが理解できる(参照⇒
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111228/bsc1112280501003-n1.htm)。


[当論のエッセンス]


・・・前、省略・・・(●・・・この二つのことを報道はほとんど伝えようとしていない。←下記、全文を参照乞う)


●原発事故の影響などが誤魔化されている一方、世論は原発反対でほぼ固まっている。だから、政治家の多くは一応脱原発を唱え、なるべく原発を再開させないと言う姿勢を見せている。


●ところが、TPP加盟はこういった政治家の脱原発の姿勢を否応なく原発再開へ向けさせることになるのだ。


●それはISD条項と言われるものだ。Investor-State Dispute Settlement。投資家・国家間の紛争仲裁条項とも言えるもので、外資が日本政府の政策によって日本企業への投資等で損害を被った場合、世界銀行傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できるとするもの。


●日本国内では裁判を行わないようだ。つまり、コストの安い電気を使わないので損害を受けたとして、外資が日本政府を訴え、より効率的な企業経営による投資効果の実現のために原発再開を求めることが出来る。ヘタをしたら数千万円程度の初期投資で、日本全国の原発再開を求められることになるかも知れない。


[所 見]


●グローバル市場原理主義で完膚なきまで席巻された世界の現状からすると、当論の説得力はリアルな恐怖感を呼び起こす。この方向のシナリオは決して絵空事ではない。日本は、完璧なまで、米国に嵌められたということになる。


●特に、米国による日本TPP強制参加の狙いが、矢張り「郵貯マネー」であったとすれば(下記、参考情報)、一層、この<日本の原発地獄社会>は、近未来に必ずや起こり得る恐るべき現実となり、我われを襲って来る。


(関連参考情報)


やはり。国民は知っておくべきだ。RT @1radi2: TPP:米国の狙いはやっぱり267兆円の
郵貯マネー http://www.gendai.net/articles/view/syakai/134281 
crusing21 #iwakamiyasumi #鉢呂とめろ #anti_tpp #tpp #TPP反対 #seiji via SOICHA 2011.12.30 20:31hanachancauseがリツイート

・・・


●ただ、実際に、この<日本の原発地獄社会>が実現すれば、米国らが大きなメリットを得ると同時に、二次的なグローバリズムがもたらす<日本発放射能汚染拡大>が米国を始めとする世界へ拡大することになる。<死の街>⇒<死の日本列島>⇒<世界の死の街化>のブーメラン効果である。


●しかも、この流れで<世界の死の街化>が実現すると、更に恐るべきことが起こり得る。それは、日本国内での原発過酷事故がもたらすものだけでなく、東芝ら日本原発メーカーが世界中に輸出した原発が仮に輸出先で過酷に事故れば、両者を原因とする甚大で殆ど天文学的スケールに達する<過酷な放射能被害に対する賠償請求>が日本政府へ(結局は日本国民へ)殺到することにもなりかねないのだ(参照⇒http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111106)。


(関連参考情報)


東芝、フィンランド原発受注へ詰め WH軸に海外展開を積極化/悪性腫瘍化した政官財労学界の野合による日本原発一穴型経済が誘う<死の街⇒死の日本列島⇒死のグローバリズム世界>への予感=電力会社が日本国民を見下す深い訳http://on.fb.me/uQhBuJ http://on.fb.me/sH0RoJ


・・・


●それにしても、このような観点から見ると、<原発輸出で日本経済を活性化する=ハード原発型経済を実現する>という、まるで気がふれたように見える東芝社長らが代表する日本財界人の近視眼ぶり、および、その近視眼的な経済観念(バスタード・ケインジアニスム=現代日米経済学の主流派たる偽ケインズ主義)にとらわれた錯誤の経営手法に気軽に乗り続ける<原子村支配下の日本・政官財労学界の野合・交尾集団>と、それに担がれた民主党・野田政権自身が如何に超リスキーな存在(尤も、石破茂ら自民党の一部もノダ民主党と交尾んでいるが・・・)と化しているかがリアルに感じられるはずだ。


(関連参考情報)


日立と三菱は提携しているだけだけど東芝は6000億円突っ込んでるからそれを取り戻さなければいけないのですよ、東芝は力の入り方が違うんですよね、だから、巨悪は東芝です。原発進出で成長なんて、できるわけないのに狂ってますよ(飯田)。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1318.html 2011.12.30 14:23


ひるまぬ首相「民主党は政治改革家の集団だ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111230-OYT1T00190.htm?from=tw←民主党は悪性腫瘍化した政官財労学界の野合集団の象徴だ!http://www.facebook.com/photo.php?fbid=122710151179616&set=a.110630322387599.11985.100003218947947&type=1 hanachancause 2011.12.30 14:44


原子力協定、交渉を加速=経済・安保協力確認−日印首脳
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011122800658←野田のホンネはズバリ国際原子力機関と実効権力の意を汲んだ、国民意思(約8割が脱原発)無視での原発推進(再稼働・輸出促進・新設・六ヶ所・もんじゅ)
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=122710151179616&set=a.110630322387599.11985.100003218947947&type=1 hanachancause2011.12.2917:52  http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=217016815046083&id=100003218947947


原発自身が脆弱!RT@nerimapapa:フィンランドには億年単位で揺るがない廃棄物保管に適した地層があるとはいえ原発輸出は犯罪。RT@rolling_bean RT東芝、フィンランド原発受注へ詰め WH軸に海外展開を積極化/悪性腫瘍化した政官財労学界の野合による原発一穴経済 hanachancause 2011.12.30 16:36


・・・・・


・・・以下、全文転載/http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=123651081085523&id=1000032189479より・・・


TPPに参加すると、最後は日本国土が核廃棄物処分場になる!


 TPPに参加をすればほぼ確実に起こるだろうことがある。それは原発の再開だ。なぜ、TPPと原発再開が結びつくかのか。それは311の原発事故にもかかわらず、原発再開に向けていろいろな手が打たれていて、その最後の仕上げがTPPによる外資参入であることが予測されるからだ。


 原発再開に向けてどんなことが行われているか。それを箇条書きで列挙しよう。


1.福島第一原発事故の原因として地震が認められないまま、津波だけが強調されている。しかし、現実には地震の揺れにより、1号炉のみではなく2号炉から4号炉まである程度の被害を受け、放射能漏れに至っていた可能性が高い。なぜ、地震による被害が認定されないかと言ったら、津波被害対策は単に防波堤を作れば済むが、地震被害対策は原子炉そのものを作り替える必要があり、それは不可能で、結局廃炉しか手がないからだ。


2.原発事故による被害が低く見積もられている。つまり、今後発生するだろう被害、5年から10年、または20年後に発症するだろうと言われている内部被ばくによる健康被害などが単に被害額が確定しないからと被害額見積もりから除外されている。多分、除染や避難民への賠償、企業への休業補償など確定しているはずのもののかなり低く見積もっているはずだ。


3.2と同じだが、放射能漏れによる健康被害をきちんと把握しようとしていない。内部被ばくの程度を調べ、確認するために事故直後からの行動記録が必要だったが、それが分かっていたにもかかわらず、行動記録の調査を始めたのが4か月以上経ってからだった。結果的に行動記録は不明確なものになり、行政から内部被ばくの認定を拒否されることになるはずだ。


4.できもしない除染をできると宣伝し、中途半端な形で避難民の帰宅を認めている。これも、原発事故の影響を小さく見せると言う動機があるからだ。


5.原発による発電コストの詳細を公開せず、相変わらず原発による発電が最もコスト的に有利だと宣伝している。事故が起こらない状態でのコスト1kwh約5円というコスト自体がかなりいい加減なもので、普通に計算すれば18円から20円を超えると言われている。更に、事故が起こった場合の損害を見積もり、損害賠償費用をコストとして算入する必要があるが、これも、事故を故意に過少に見積もり、発電コストを故意に低く見せかけている。


 脱原発に向けて最も客観的にその合理性を説明できるのがコスト比較だ。地震による事故が心配だと言っても、一方で地震対策をしていると言えば、なかなか説得力がでてこない。しかし、発電コストで比較をし、原発が最も高ければ原発を止めると誰でもが思う。


 そして、そのために、原発の発電コストは相変わらず安いとされている。実際に安いのではなく、故意にコストを低く見積もったり、又はコスト自体を無視しているからだ。


 その典型がこの10月25日に公表された原子力委員会による原発事故の標準的な損害額見積もりだ。その記事を最後に引用しておくが、意図的に大きく二つの細工をしてコストを低く抑えている。


 一つは、地震などの天災発生確率を311の大地震が起こる前の期間を基に計算している。しかし、今回の見積もりは将来の原発政策策定のためなのだから、今後の事故確率を求める必要があり、それは311の大地震により大きく高まっている。


 次に、福島第一原発事故での損害は、例外的に低いものであり、次に事故が起これば福島第一原発事故での損害額の数百倍から数千、数万倍の損害になるからだ。なぜなら、福島第一原発から漏れた放射性物質の99%は太平洋上へ流れたが、次の原発震災ではほぼ確実に日本本土上に大部分が流れ、多くの場合汚染地域に関西や関東といった大都市圏が含まれるからだ。

 この二つのことを報道はほとんど伝えようとしていない。

 原発事故の影響などがごまかされている一方、世論は原発反対でほぼ固まっている。だから、政治家の多くは一応脱原発を唱え、なるべく原発を再開させないと言う姿勢を見せている。


 ところが、TPP加盟はこういった政治家の脱原発の姿勢を否応なく原発再開へ向けさせることになるのだ。


 それはISD条項と言われるものだ。Investor-State Dispute Settlement。投資家・国家間の紛争仲裁条項とも言えるもので、外資が日本政府の政策によって損害を被った場合、世界銀行傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できるとするもの。日本国内では裁判を行わないようだ。つまり、コストの安い電気を使わないので損害を受けたと外資が日本政府を訴え、原発再開を求めることが出来る。ヘタをしたら数千万円程度の投資で、日本全国の原発再開を求められることになるかも知れない。


 もう一度繰り返す。福島第一原発事故が起こり、本来ならすぐにでも全国の原発廃止が決定されなければおかしかった。廃止の動きが出る代わりに、廃止延期の動きを政治家がし、原発事故の影響がごまかされているのは原発再開を予定しているからだ。そしてその引き金はTPPのISD条項によって引かれるはずだ。原発の発電コストは安いのだから、原発再開を求めると言う外資による訴えで日本政府は原発再開に踏み切る。そしてその後、日本のどこかで次なる原発震災が起こり、日本本土は世界の核廃棄物処分場へとさせられていくのだろう。


 だから絶対にTPP交渉の場に参加してはならないし、まかり間違ってもTPP参加などしてはならない。


 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111025-OYT1T00701.htm
 原発事故コスト、従来の発電費用の2割


 原子力発電所事故に伴う損害額などを試算する内閣府原子力委員会の小委員会(座長=鈴木達治郎・原子力委員長代理)は25日、日本の原発が過酷事故を起こす確率は最大で500年に1回で、1基あたりの標準的な損害額は3兆8878億円、将来の損害に備えるために必要な費用は、従来の発電コストの約2割にあたる1キロ・ワット時あたり1・1円とする試算を発表した。


 政府機関が原発事故のコストを算出したのは初めて。また、使用済み核燃料を再処理して使う「核燃料サイクル」の費用も7年ぶりに再検証し、再利用せずに地中に埋めて捨てる場合に比べて約2倍になるという結果を示した。


 二つの試算結果は、今後のエネルギー政策を検討するための基礎資料になる。この結果は近く、発電方法別に発電コストを比較検討する政府のエネルギー・環境会議に報告される。


 事故の損害額は、東京電力の経営状況を調査する政府の第三者委員会が、福島第一原発事故による周辺住民らへの賠償や除染、廃炉などの費用を積み上げて導き出した事故後2年分の損害額(3基分で5兆5045億円)を使用。さらに小委員会が独自に算定した3〜5年目の損害額を加えて、1基(120万キロ・ワット級)あたりの額に換算した。


 日本の原発が事故を起こす確率は、全国の原発がこれまでに延べ時間数で1400年あまり稼働してきたなかで福島第一原発1〜3号機が過酷事故を起こしたことを根拠に、「500年に1回」と算定。


 これをもとに事故に伴うコストを計算すると、1キロ・ワット時あたり0・9〜1・2円となった。標準的な稼働率70%の場合は1・1円。こうした事故が起きる確率として国際原子力機関(IAEA)が新設炉に求める安全目標値は、「10万年に1回」だった。


 また、使用済み核燃料の処理に伴う費用は、すべてを再利用する「再処理」だと1キロ・ワット時あたり1・98円、一部を再処理して残りを中間貯蔵する「現状」だと同1・39円、すべて地中に埋める「直接処分」だと同1・00〜1・02円と試算された。
(2011年10月25日13時54分 読売新聞)


(Intermission)Lara Fabian Comme Ils Disent
[http://www.youtube.com/watch?v=EzhZgGu_3vc:movie]


(エピローグ)


・・・以下は、[2011-12-16toxandoriaの日記/一旦臨界した核燃料は生き物で低温でも核分裂し易く制御困難だ、喫緊の要件たる中性子線監視&核種分析体制をなぜ確立せんのか?ネット監視などやってる場合か!http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111216]へのコメント&レスの転載・・・


もえおじ 2011/12/24 16:09


原発推進は日本の国策なので、これを変更できるのは政権与党と管轄官僚だけです。 電力会社や関連する民間企業・民間人は、建前上は国策の原発推進から利益を得ているに過ぎず、原発推進の政策を変更することはできません。 


そのために、彼らは国策の隠れ蓑に守られて、あたかも何の責任も取らなくてよい様な都合のいい立場になっています。 


現実に、東電幹部は今回の福島第一原発事故の責任を取っておらず、今後再び起こるかもしれない原発事故に関しても(誰も)責任を負うことはないでしょう。 その証拠に、30年以上経過している旧式(第一世代)の原発の廃炉計画が延期・延長されています。


結局、原発行政の腐敗は国政・官僚の腐敗以外の何物でもありません。 そこでは、政権与党と管轄官僚が責任を負わないために東電にも責任を取らせないという共犯関係にあるようです。
 

問題が深刻なのは、国策という”原発政策の無責任体制”が既成事実化してしまっていることです。 実際、見通ししの立たない核燃料サイクルであっても計画の廃止議論は存在せず、危険性の高い高速増殖炉「もんじゅ」や六ヶ所村再処理工場をやみくもに存続しようとしています。


それ程までに、原発を推進しなければならない”絶対的な理由”が存在するのかどうかを問うならば、将来の核武装のために核技術を温存しておくという軍事上の理由しか見当たりません。 そのために、将来の代替エネルギーをどうするかという『まともな議論』は最初から排除されているのです。


toxandoria 2011/12/24 17:14


もえおじ さま コメントありがとうございます。


ご指摘の<原発行政の腐敗は国政・官僚の腐敗以外の何物でもない、政権与党と管轄官僚が自らの責任を負わぬため東電にも責任を取らせないという共犯関係にある>という点については全く同感です。


このため、これもご指摘の<30年以上経過している旧式(第一世代)の原発の廃炉計画が延期・延長されていること、凡ゆる批判を無視して“もんじゅ・六ケ所“が粛々と進みつつあること>の他に、例えば<電源開発が建設中の大間原発は全炉心MOX 炉であり、MOX燃料のみの超リスキーな原発は世界に前例がない>という恐るべき現実が、殆ど一般には知られることなく着々と進みつつあるようです。


このような<原発行政の腐敗>を直視すれば、下★のような<自民党・石破茂の「原子力平和利用」についての新たな屁理屈>がのさばり始めるのも尤もなことだと思われます。


・・・・・


★野田政権が嵌る「原発&軍需」両利権融合の陥穽/「核の潜在的抑止力」のための「原発推進」で平和維持なる、自民党・石破茂の「原子力平和利用」についての新たな屁理屈、
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=196686677092250&id=100003218947947


(12/22中国新聞)原発に潜在核抑止力と石破氏、核兵器を造ろうと思えば一定期間に造れる「核の潜在的抑止力」の必要性を指摘した。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201112220043.html


正直といえばバカ正直なのだろうが、民主党・野田政権による「武器輸出三原則の緩和(下記▼)」に呼応するかのように<凶暴な暴走的発言>を自民党・石破茂衆議院議員(鳥取県東部選出)の口から本格的に出てきた。


▼武器輸出三原則、緩和決定へ22日に方針決定=官房長官談話で27日公表、戦闘機などの国際共同開発・生産への参加や、国連平和維持活動(PKO)など平和・人道目的を「例外」として認める。http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_364874


石破茂衆議院議員は、8月のテレビ朝日「報道ステーション」と小学館「サピオ(10月5日号)」でも同様の持論を展開しており、その核心は「潜在的核抑止力としての原発推進」のためにこそ「核燃料サイクル推進(原子力の平和利用)が必要だ」という理屈である。


しかも、その主張のなかでは「原発の本源的脆弱性がもたらす超破壊的リスク」と巨大地震などによる「もんじゅ、およびその絡みの核燃料サイクルがnon-undercontrole化した場合の暴走がもたらす超巨大リスク」の発生可能性は一切無視されており、まさに暴論という他はない。


「島根原発安全協定締結(関連で、下記▲を参照乞う)」に際しても、自民党が過半数を占める鳥取県議会の決議の裏で電力利権・軍需産業らに繋がる石破茂衆議院議員の関与が囁かれている。また、これは以前からのことであるが、原子村の共有利権に繋がるという側面から見れば、自民党と民主党は根底で野合してきた(=原発型実効利権側として財界&大労組の野合なる共通基盤を形成)。


▲(島根原発をめぐる安全協定締結の動き/薔薇、または陽だまりの猫、
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/dd0c1c6e2081e548c081a0ffbe9f872b)鳥取県、米子市、境港市が中国電力と、安全協定の締結に向けて交渉をしている。


この内容は、立地自治体(松江市、島根県)と同様の、?原発新増設や運転再開時などへの事前了解?原発への立ち入り調査権などの4項目は入れないまま締結に向けて動いている。


鳥取県と米子市、境港市市は、今まで(安全協定等)何もなかったので、『ないよりはましだ』、『これが最終ではなく今後も立地自治体と同様の内容のものをめざして協議をしていく』としているが、


1.「安全協定を結んでいる」という既成事実だけで、来年春に予測される、島根原発の再稼働の動きを加速させる恐れがある。


2.滋賀県、京都府などが関西電力に対して「立地自治体と同様の内容の安全協定」締結に向けて交渉している最中なので、悪い前例になる恐れがある。


3.この内容(事前了解なし、立ち入り調査権なし)では、安全は全く担保されな


原発に潜在核抑止力と石破氏 - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201112220043.html


自民党の石破茂前政調会長(鳥取1区)は21日、国会内で中国新聞のインタビューに応じた。エネルギー確保のために原子力発電所を一定程度維持すべきだとした上で、核兵器を造ろうと思えば一定期間に造れる「核の潜在的抑止力」の必要性を指摘した。核武装には反対の立場を明確に示した。


・・・・・


また、<国政・官僚の腐敗>と呼吸をピタリと合わせた<米国の核戦術>というもう一つの「より恐ろしく危険な核の傘」の中に日本の経済活動全体が取り込まれていることが、下◆のような観点から見えてきております。


・・・・・


◆元東芝社員ブロガーが≪米、原発建設34年ぶり認可へ、東芝傘下 (名ばかり傘下?) WHの新型炉採用≫を凝視する、悪魔のビジネス「原発」の蟻地獄に嵌められた日本(野田政権下フクシマの悲劇)の実像


⇔ 唯一の核被爆国が原発輸出大国になる怪、原発は“悪魔の連鎖ビジネス”と云う事実(世相を斬る/あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/12b1ae14a889569e07947b040acb2270?fm=rss


(一部分転載)・・・ぜひ、オリジナル記事の全体(上URL)をご一読ください。日本経済全体が<米国原発(&軍需)ビジネス>に根こそぎ組み込まれ、事実上の「日米原子村が共同統治する原発ビジネス城下町」化していることが分かりゾッとします。
 
 ↓

世界に十数社あった原子炉メーカーは今や大きく4グループに絞られている。驚くなかれ、日本の<東芝・WH(ウエスティング・ハウス)、日立GE、三菱・アレバとロシア・ロスアトム>だけになっている。つまり、原子炉の危険でリスキーな作業を受け持つ日本、そしてライセンス料を受け取る米仏と云う呆れた図式の中に日本のメーカーは組み込まれ、二進も三進も行かなくなっている。中曽根と読売の大罪である。菅・野田のような学級会政権では手も足も出ない。自民党政権も何も抵抗出来なかった。このような流れの中で、原発を導入した電力各社、国民を放射能塗れにしても、態度がデカイわけである。


(関連情報)


おはようございます。貴重な情報を有難うございます。これは「米国の核の傘」の下で日本が安全保障を確保するという、いわゆる核の傘の論理そのままの姿ですが、此処まで<底なしに腐敗し切った原発汚染>になっているとは知りませんでした。残酷すぎる!の言葉しか出てきません。 hanachancause @sasa_oj 2011.12.24 10:52


日本政府とIAEA(事実上の米核戦略代理機関)がフクシマの傷を急遽舐め合った結果(目的?)がコレだった!
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=278423302206138&id=100003218947947


ポスト・フクシマ、東京電力の出鱈目対応ア・ラ・カルト、
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=297696340272142&id=100003218947947


・・・・・


一方、日本経済の構造には、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111209へコメントいただいた<誰も知らない『1.8個分の日本』>という側面がれっきとして存在することも事実だと思います。


思うに、このように多様な角度から、偏見を取り払いつつ多角的に<日本の政治・経済・原発問題等の全体像>を観察して見えてくるのは、<国政、官僚機構、エネルギー政策絡みの原発政策(国策)、経済・財政・金融政策>の総体が、もはや日本の一般国民のためではなく、日米特権層のためだけに特化して、只管、彼らだけのために機能しており、独立民主主義国家の政治・経済体制としては余りにもお粗末化して、今や、それは一種の空転状態か空焚き状態に嵌っているということだと思われます。


いずれ、可能であれば、これらの諸観点を取り込んだ新しい記事を書いてみたいと思っております。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
05. 2011年12月31日 06:54:14 : txfDxGOXwI
今財務省が一番恐れているのは日程、増税幅明記の増税関連法案が国会で否決される事だ。日付と増税幅さえ明記されればいろいろ条件がついても作文で何とかなる。如何なる政権が誕生しようと政権中枢を洗脳、嚇し(国税、検察、マスゴミ、CIA総動員)で意のままに動かす事は容易な事だからだ。増税路線を確実にする即ち増税時期と幅を法的に担保しさえすればどんな政権になろうと、例えそれが小澤政権であろうと関係ない。米国と官僚が仕掛けたTPPも同じ理屈だ。
民主党をぶっ壊してでも消費税増税法案を成立させたい、TPP交渉参加の国際公約の言質をとりたいという黒幕の真意はそういうことだ。菅、野田の政策路線は黒幕の操作通りに進んでいる。但し法案成立までは民主党が壊れては困るというのが核心だ。
消費税増税反対派は民主党を壊してでも増税、TPP参加阻止に動かなくてはならない。つまり法案成立前の離党しかない。小澤さんも消費増税、TPP参加による日本破滅のリスク回避は何物にも代えられないと考えているに違いない。
先発離党組の「新党きずな」のネーミングはとても良い。綱領の発表は1月4日とのことだが楽しみだ。法案成立前の行動は推進派の手の内を十分に分っているという意味で称賛に値する。
民主党に残された反対派がいつ行動するのか?法案成立前に出来なかったら全て後の祭りになる。但し小澤さんの離党が最後っ屁になっても一向に差し支えない。その方が戦略的にも良さそうだ。党内外から推進派を揺さぶる五月雨離党は間違いなく推進派の政策ハードルを引き下げられるに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢問題をどのように終息すべきか。 スピン角
17. 2011年12月31日 07:07:30 : Lbn8j5a4dU

 FRBと日銀の存在はもっともっと明らかに分かり易くすべきと思います。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
28. 2011年12月31日 07:16:28 : jYag4KW0ak
21 「、、、全部にはお答え、、、」でなく。

「全部答えません」が正しいでしょう、質問に対して何一つ答えていませんから
もともと、国民みんなを下に見ているのでしょうから、、、まあ多くの国会議員が
同レベルなんでしょう。ほんと官僚はじめ税金をむしってる人などは「どうやったら国民から金を吸い取るか」って事を「手を変え、品を変え」進めている人が多いのでしょうから。
「皆さん!!!騙ませれないように!!!!」俺俺詐欺以下「やるやる詐欺」「一体改革詐欺」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
01. kristenpart99 2011年12月31日 07:17:20 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
新党の目的とするものが何かわからないが、
「きずな」と新党の名称をしたことで、終わった。

この「きずな」、誰が言い出したのか知らないが、
私は悪寒のする言葉でしかない。

「和を以て尊しと為す」とか「痛みを分つ」とかを
特に放射能汚染でひどい目に遇っている福島県民を
はじめ、福島第一原発の風下の住民に、
政府が「きずな(絆)」を言って、どれだけ
体制側の都合をその言葉にすり替えて使っているか
わかるからである。

個の考えを消し去り、異を唱えることを気まずくさせる
「きずな」は気色悪いばかりか、体制側のデマゴーグに
容易に使われる安易なポピュリズムの代表のような
言葉である。

これを新党の名称にするというのだから、最初から
選挙民の程度を見下している。「連帯」という名称なら
主義主張を共にする個の集まりというニュアンスがあり、
世界中で許容される言葉だが、「きずな」はダメだ。
この言葉の本来の意味が家畜が逃げないようにくくり付ける
縄のことを意味する。そんな自虐性は選挙民にはない。

始めから終わったよ、新党。

以上

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
02. 2011年12月31日 07:29:36 : rWmc8odQao
新党の目的とするものが何かわからないので…
なんとも言えませんな。経過観察。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
09. 2011年12月31日 07:31:02 : Lbn8j5a4dU

 弾劾裁判の賛否が国民の判断点。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 
強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51319205.html
2011年12月31日 自民党的政治のパンツを剥ぐ


自民党は来年決戦の年とした
このままでは 野田政権は 野田れじぬ

現在は 自公 vs 仙谷野田 vs 小沢河村 vs 橋下渡辺
の 4元の揺れで政界がガタガタとなっている

〜〜〜〜

この力関係に影響を及ぼすのが 小沢偽造検察審査会の証拠偽造田代告白だ
最高検察庁は 重要な判断を強いられる 
このままでは検察そのものを告訴することになり 弘中 郷原と戦っても検察に勝ち目はない
どころか 大阪橋下選挙にも検察がキバを向けた(脱原発で)
このことから

小沢河村 + 橋下渡辺(脱原発)が 検察をつぶす為組む ことになる
検察という暗殺道具が解体されれば 恥部がさらされることになる

この負のエネルギーから逃げなければならない という守りの状態が
12月30日の政治状況だ

〜〜〜〜

自公は 解散へ流れるのなら 小沢と組むのは 大歓迎だ
もう自民党も ナベツネ=米軍のいうことを素直に聞く心理状態にはない
TPPで党内が割れ 西田昌利を筆頭とする 従米より愛国対等を押さえられなく
なったのだ
ヘタすれば 米国のポチとばれた 谷垣は吹っ飛ばされる

〜〜〜〜

小沢を追い詰めすぎて 逆襲され 刀が竹光だったことがばれてしまい
米軍ナベツネ検察が 張子のトラと見透かされた

泣き面にハチのCIAだ
橋下は 反原発だけでなく 核保有論者であり 麻生 中川よりたちが悪い
「愛国アジテーター」だ
従米憲法から反米憲法に転換し 核保有し天皇制から大統領制にし君臨 が
初夢だろう
橋下が小沢と組めば 米軍日本占領時代が終わる

小沢パージ は 小沢逆襲で 逃がすしかない 状況でもある
この連鎖が 野田政権の選択肢を 狭めてしまった

小沢に向けていたパワハラだが 扉が軋み始めた
野田政権は 小沢に食いつかれ つぶれてしまう 

小沢を逆に取り込み米軍 野田 小沢連立政権で橋下を押さえるしかない
ほど追い込まれたのが 読売ナベツネだ


野田+輿石は和解協議しか選択しはない
検察審査会はもうもたないから


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 解散権が松木けんこう氏に移った 野田政権 に命中した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
37. 2011年12月31日 07:34:57 : rqSDIAxJjw
>>32
>公務としては日本には必要な人なんでしょうね。

戦後60年間、公務をするのが天皇の役目ですしね。

昭和天皇の戦争犯罪を日本人自ら有罪か無罪か決めることができなかったのが
悔やまれます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
07. 2011年12月31日 07:38:59 : NuBWmeaWR6
検察の意図はつまりこういうことだ。

「前原クン、これからも我々官僚のいうがままの主張をすることだ、そうしなければお前などいつでも立件できるのだ、わかっとるかね」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主党決壊!離党予備軍90人超 小沢Gに限らず党全体に拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年12月31日 07:40:17 : rqSDIAxJjw
53さん

Bの不正集計は、参議院選挙でのみんなの党の躍進と国民新党の衰退でもありました。間違いなくあるので、総選挙があっても勝てません。
国民が投票率90%くらいになって、10:1くらいで圧倒的に愛国党に投票すれば、売国民主も不正集計できないでしょう。7:3くらいなら、間違いなく投票結果は45:55くらいに不正集計されて売国民主+自民連合が勝ちます。
そもそも、愛国党は選挙候補者を用意できないでしょう。

Aですが、選挙があれば自民党などの3党が圧倒的に勝ちますので、石原売国政権です。公明党、みんなの党と連立。

選挙がなければ、自民党も強気ですので、増税、TPP推進、郵政民営化推進、などで合意で、連立するでしょう。

@前原でなくても、代表選は、売国側が勝つでしょう。


アメリカが野田首相に命令している仕事は増税1点ですから。
増税を達成すれば、野田は辞任して、100億円くらいご褒美をもらって一生安泰。毎年、増税分の10兆円はほとんどアメリカに強奪される。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年12月31日 07:47:03 : NuBWmeaWR6
公務員の平均年収を一般勤労者の平均にするだけで、国家予算のプライマリーバランスは達成される。きわめて簡単な理屈である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年12月31日 07:53:29 : SUUMzUva3k
>>14
>おまえより小沢氏のほうが政治を知っているよ。
私は、小沢氏の姿勢を支持する。

私も小澤さんを信じて、応援してきたつもり。
しかし、此処の所の小澤さんの動きは如何か?

菅内閣不信任案の時には、鳩に騙され、惨めな撤退、
菅に続投を許した。

ポスト菅の代表選では、海江田支持という愚行、
野田ブタの登場を許した。

小澤さんは自分の裁判で手一杯ではないのだろうか?

野田が国民の生活第一の政治と程遠い事は小澤さんも理解できるでしょう。
増税の強行、八ツ場ダムの再開に代表される、公共事業の強化。
時期や数を示さない国会議員の定数削減、公務員改革。
天下り廃止の忘却。

歌を忘れていないカナリアはまだ200は残っていると
骨折セラピー・三宅女子が言っていたそうだが、疑問だね!

いくら待っても小澤さんが民主党の実権を持つ事は無いでしょう。
民主党の人間は自分がかわいくてしょうがない人が限りなく多いのだから・・・

小澤さんに残された道は、旗を上げ、政界再編に進む道。
このままでは、無冠の低能と言われますよ小澤さん!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 07:53:47 : UNqbpxNNdg
 
民主党は自民党の 舎 弟

ただの派閥争いに過ぎん
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
08. 2011年12月31日 07:54:26 : 6XvOgWm0nU
前原の評価はさておき
このおかみさんは
立派な人だと思うぞ。

政治資金規正法は、法として存在するので
順守すべきだ。
しかし一般人はこんな法律の細部までは知らん。
俺も外国人一般個人の献金が違法とは知らなんだ。

それでも、このおかみさんは(前原はアホだが)、
人間として苦難を乗り越え、生きてきた
まっとうな人だろうと思う。

きっと、馬鹿な息子ほど可愛いって
ことなんじゃあなかろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
52. 2011年12月31日 07:55:32 : sR2yHJC6z2
検察側、弁護人同時申請の証人、会計学の最高権威が「収支報告は問題ない。修正の必要はない」。もうこれで石川裁判も小沢裁判も不当、無効であること。これですべて終わり。今年の小沢裁判最大のニュース。これで検察側は論告求刑すら書けない、重大証言。これを拡散したら、日本にこの権威に反する主張できるのは、3人の裁判官だけしかいない、という異常な状況になる。マスコミが小さくしか取り上げなかったこの証言をもっと拡散すべきだ。これまでの2年間の議論はバカバカしいという証言だけに、このスレが常に上位にない方のも異常というほかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
03. 2011年12月31日 08:06:06 : 6Od39Yey22
今回の当選回数の少ない議員の新党立ち上げは、民主党にとって大変良いと思う。

なぜか。

民主党は、大臣以下の要職をほぼ当選回数に基づいた人事で行っている。

現在の執行部を見ても、ほとんど社会人経験が無い松下政経塾出身の総理を筆頭に、若くして民主党に参加し、当選を重ねたメンバーばかりだ。

一方で、民主党の当選回数の少ない議員は、自民党への国民不満の増大と、民主党への政権奪取への機運に参加しようと、小沢氏他の呼びかけに応じて集まった社会で何らかの成功なり実績なりを残した人物が少なくない。

そのような専門性や実績を持った人物であっても、当選回数が少ないとほぼ数合わせでしかなく、それまでの経験や見識を発揮できなかった。

今回の新党結成により、党首、幹事長、政調会長、国対委員長と、様々な党要職を一気に、当選回数の少ない議員の方々が担うことになる。

政治家独特の駆け引きはあるだろう、しかし、全くの孤立無援の新党ではなく、連携する政党も、民主党内勢力もあるので、案外うまく運営し、一定の発言力は持つのではないかと思う。

すると、現在の民主党内で、くすぶるり、残り任期をただ消化するだけよりも、
政権交代したら実現したかった政治家としての自己実現に掛ける若手が出てくるのではないか。現在9人だが、運営しだいでどんどん増えるだろうし、発言力も増すだろう。

国民が民主党への政権交代に期待したのは、現在の執行部の進める小泉路線なのか、それとも別の民主党系の政策なのか。どんどん明らかにしてゆけば良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 08:08:06 : qoVHGfd6sY
投稿者の問題の前提にあるのが
各政党が主体的意思で行動している
という前提においている
だから、問題の本質がずれるのだ
日本はアメリカの言いなりには
実際はなっていない
アメリカにとっては迷惑千万だろう
ちょうどハゲタ勝手に
天皇のルールを解釈してように
厄人という中間管理職が
勝手に戦前は天皇陛下のご意向
戦後はアメリカのご意向と
自分達の邪な利権を作る為に
実務の執行者のフリをして
自らの組織の肥大化にせっせと
いそしんでいるのである
そしてまことしやかに
小沢さんへの弾圧はアメリカのセイで
自分たち官凌は言われたことを
執行するだけと恣意的でないように装っている
自公たい民主は政権交代であったが
結果国民が知ったのは
官凌があやつる既得権益が
国家財政にせよコンクリート行政にせよ
自滅党を操って執行し
交代後は民主のなかのトロイの木馬が
官凌に操られている本質がはっきりし
小沢さんが真っ当な政治家であることが
ゴミキャンペーンが執拗にも関わらず
多くの国民の認識になりつつある
だからこそ、河村、橋下と
既存権力と戦う政治家が勝ち続けているのだ
むしろ、ここまできたら
表題のような、妥協は
国民は望んでいない
既存勢力対小沢新党による
黒白をつける選挙を望んでいるのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年12月31日 08:09:29 : dlp5rHUhkk
川内博史さんありがとうございます。天下りの廃止は是非よろしくお願いします。
民主党の中にも川内さん始め優れた政治家が何人かいます。真正民主党です。最後まで戦ってください。そして本来の民主党にしてください。支援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
29. 2011年12月31日 08:17:41 : nQQ8d657JI
自分原理主義
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
26. 2011年12月31日 08:24:00 : rJ3CvdoiAw
ここも菅官邸と同じ アカン馬韓スッカラ菅です。
来る2月11日日本の真の革命 平成維新を開始するで!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
30. 2011年12月31日 08:26:23 : rJ3CvdoiAw
okada 岡田よ失せろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK124] 二大政党の機関紙、新年号出そろう 「民主党北澤3策」と「谷垣自民党はこうする」 (国会傍聴記by下町の太陽)  赤かぶ
11. 2011年12月31日 08:29:41 : NuBWmeaWR6
もう民主党と名前のつく政党はいずれにしても終わりだよ。

今さら誰も好感をもって受け止めない。分裂を避けようとしてもしょせん無理で無駄なこと。呉越同舟どころか水と油が同缶内にある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/264.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
09. 2011年12月31日 08:32:03 : 0BRCobosps
> 木村さんは韓国で生まれ、一九四四年に来日。七四年にこの地に焼肉店を創業した。

「一九四四年に来日」とは、木村さんは強制連行でなければ、日本への密入国だろう。
偽名でなく、本名を使わせるべきだし、日本の法律違反をした以上、本国へ強制送還すべきだ。

前原は検察審査会で起訴相当とすべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 08:32:34 : PZwFnyA9Bs
まぁ、選挙をする前に、今の民意が議席に反映しない不公正な小選挙区制を何とかしないとな。
国民の民意が議席に公正に反映する選挙制度に変えよう。

それは、比例代表制しかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案を決定 14年8%・15年10%、半年延期 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月31日 08:35:05 : Kyk8MGGrTE
パチンコといえば民主党以前に自民党ですね
自民党政権時代に造られた
パチンコ関係の団体「社会安全研究財団」があります。
パチンコのカードなど含めた利権団体といえば分かりやすいかな

相撲協会の野球賭博を追及してた特別調査委員会の
伊藤滋座長が、パチンコ関係の団体「社会安全研究財団 」
の理事長をしている。
理事や役員は警察関係パチンコ会社がズラリと名を連ねている。
脱税を疑われる事が度々あるパチンコ業界と、それを取り締まる警察が
仲良く一緒にいるのですよw
http://www.syaanken.or.jp/01_goshoukai/06_genkyo/02_yakuin.htm
パチンコと民主党を直結させるのは短絡的すぎる。
根深い問題は自民党政権下で行われている。
パチンコに関してはちゃんと勉強してからコメントしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/278.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年12月31日 08:36:20 : tYXzDOfLsA
小沢氏が本気で野田政権の変貌に期待しているとは思えない。既に腹は決まっているのではないか。何れにせよ現政権が続けば、日本は立ち直れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
39. 2011年12月31日 08:42:10 : gK26HCGMOc
>>13= 0EopofEgjc と VakF4nKSH2 よ。いつまでレズビアンショーを続ける気だ。おまけにやらせのキャッチボール。同じ穴の狢どうし、訳のわかぬ行為で舐めあっているじゃねぇよ。
よほど鈴木宗男氏が嫌いなようだが、官憲の豚に洗脳されたお主たちのこの破廉恥な行為がどれほど迷惑なことか、肝に銘じて反省しろ。お前たちが保健所に行く日は近いぜ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 08:43:30 : NuBWmeaWR6
ショーニンカンモン、ショーニンカンモンとかこの間まで言っていた人物。

この検事のデタラメ証拠捏造に対して何か言ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 反対派退席「不信任だ」=民主に禍根、分裂含み−消費増税 (時事通信)  赤かぶ
18. 2011年12月31日 08:45:32 : SUUMzUva3k
>>12
また現れたねスペース!!!!野郎!
皆が迷惑だと言っているのにまだやるか?
本当に鬱陶しい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/277.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
06. 2011年12月31日 08:46:00 : rWmc8odQao
野田佳彦氏
「マニフェストはイギリスではじまりました。でも、ルールがあるんです。書いてあることは命がけで実行する。書いてないことはやらないんです。」
「(自民党は)書いてないことやる。これおかしいと思いませんか!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16531218

お前の頭がおかしい、と言いたいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年12月31日 08:49:10 : PtfzebKaAs
>14

デフレ容認論か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年12月31日 08:49:52 : gK26HCGMOc
政界は一寸先は闇である。小澤氏の大人の会話につべこべ重箱の隅を穿って、異論反論を書く兵たちよ、「燕雀いずくんぞ大鵬の志を知らん也」である。どこかの口先雀と訳が違う。パーフォーマンスの必要がない。動くときは動く。山のように動く。それが維新というものだ。誰が嬉しそうに自分の手を曝け出すというのか。雑魚たちの井戸端会議でしかならない。-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年12月31日 08:51:59 : MzGcNfLiG2
「君子豹変す」って、誰が君子なんだ。
野田総理、あんたが君子って誰が言ったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
12. 2011年12月31日 08:54:51 : V9RuLoMToU
小沢氏の無罪など、絶対にない。
そのため、証拠無き起訴方式をとった。

ここで小沢氏、小沢派が離党しなければ、野田一派と意見の違う同類と見なされる。

民主党内2派は、相容れない組み合わせ、このままでは小沢派の出る目はなく、出てもマスコミを操る支配階級に、潰される。

山田氏も、利権思考連中の中で、幾ら正論を言っても詮ない足掻き、早く離党せよ。

橋本、河村と組め、小沢派の受け入れ先になれ、急げ。
君の正論は、もう知っているが、正論を言いながら、増税派の中に残留している理由は何か?、権力から離れがたいからか?。

異論集団の中にいて、これを変えようなどあり得ない。

小沢氏、小沢派にも言えることである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
40. 2011年12月31日 09:01:07 : PtfzebKaAs
宗男の出所祝いに、小沢一郎が参加したのは、予定されている
収監にあたり、事前にムショ情報を仕入れに行ったのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
27. 2011年12月31日 09:02:22 : KxYr9Hh7Nc
どんなことがあっても、小沢は動かない。動けない。離党した9人は見殺しにされるだけだろう。小沢新党なんてカルトの妄想にすぎない。

小沢の頭の中には選挙しかないのだ。だからここに至っても(今にはじまったことではないが)、あの”政局主義”だ。

小沢にとって、原発もTPPも消費税もただの方便にすぎない。かつての「日本改造計画」がそうであったように、小沢の「コペルニクス的転回」も選挙のための方便にすぎないのだ。もしかしたら小沢は、野田政権がこのまま消費税引き上げに暴走してくれた方が都合がいいと思っているのかもしれない。

阿修羅の小沢信者たちは、小沢の人間的なふところの深さをさかんに強調するが(実際に会ったこともないくせに)、それはただ小沢の節操のなさをそのように妄想(カルトの妄想)しているだけだ。

細川政権のとき、大蔵事務次官の斎藤次郎と組んで「国民福祉税」の導入を画策した小沢が、消費税引き上げに反対するなど笑止千万だ。小沢の過去をみればわかるが、小沢はみずからの野望のためには、創価学会だって清和会だって自治労だって平気で手を組むのだ。

この阿修羅の書込みを見ると、小沢信者の中に少なからず公務員がいることがわかるが(あとは終日阿修羅に常駐するバカなニートと定年退職者か)、自治労に支援された小沢に公務員制度改革なんて絶対にできない。「官僚政治からの打破」だとかなんとか中央のキャリア官僚は批判できても、国家を食いものにする公務員一般は絶対に批判できない。まして、人員削減・給与引き下げなどの公務員のリストラなんてありえない。それこそ八百屋で魚を求めるようなものだ。阿修羅の小沢信者たちはそれがまったくわかってない。そのくせ一方では、消費税の引き上げに反対だとか口触りのいいことを言ってるのだ。

同じことをくり返すが、次の選挙で民主党が政権の座から転落するのは間違いないだろうから、小沢の政治生命も次の選挙までにすぎない。小沢のやっていることは、それまでのサル芝居だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年12月31日 09:06:19 : SUUMzUva3k
>>21
>。ヨ燕雀いずくんぞ大鵬の志を知らん也」である。

ああ解らんね。
”大鵬の志”とやらは、菅に引っ込めと言われ、すごすご引き籠る。
岡田に座敷牢に入れて言われれば、すごすご引き籠る、こう言うのを言うのかね!

マニフェストを全面的に否定され、増税、公共事業拡大、TPP参加・・・
これらを放置、まだその時期ではない!
は?、解らんね”大鵬の志”とやらは・・・
小澤氏は単なる優柔不断の老人に成り下がったとしか考えられないね!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
04. 2011年12月31日 09:06:32 : 3OT4PI810Q

01氏に同感。

「きずな」という手垢にまみれた言葉を党名にするようなセンスではこの荒波は乗り切れまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 言うに事欠いて、”民主党は政治改革家の集団だ”発言 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2011年12月31日 09:06:39 : FmnAfgzdXh
官僚支配下の政冶素人の嘘つき集団。

民主B(ばか)の裏切り詐欺師集団。

国民のことなど無視の自己チュウの政治家。
もうこの時点で政治家失格、国民を代表していない。

国民は消費税に反対官僚の無駄ずかいに反対している。
国民に刃向かう官僚の始末を望んでいる。その官僚のいいなりになる馬鹿があるか。

選挙落選間違いなし。国民の怒りを受ける。

俺は千葉の南だけれどお前は千葉の恥だ。千葉県人とは思えない情けないヤツだ。
消えてなくなれ。オジサンは本当に怒っているぞ。バカヤロー。
お前など小物で選挙区も知らないが利根川でも江戸川でもいい、沈んで2度と浮かび上がるな。

選挙区の方こんなヤツ投票しちゃダメだよ。全国の人から千葉が悪く思われる。

でも不思議だなウチの方ではあんな弛んだ顔はいないぞ。ご先祖さんは黒潮に乗って南の方から来たから皆しまっている。あれは外来種か突然変異か。
現住所は千葉県でも元々は他府県だな。間違えない、と、・・・迷惑か。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/293.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ   赤かぶ
04. 2011年12月31日 09:10:45 : Kyk8MGGrTE
面白い記事ですね。
敵対するだけが交渉と思えないのが政治や国際関係だから無いとはいえないかな?
アメリカは落ちぶれたといえども、世界第一の大国だ。
そのアメリカに実質軍事占拠されているのだから、大国の言い分を全部拒絶できるか?
といえば実際は妥協せざろうえない部分がある。
愛国者とか売国奴とかの極論があり私も時々そのような考えに囚われるが
受ける部分と反論する部分の硬軟取り混ぜ、徐々に米国からの独立を勝ち取るのが
良い方法と思える。
板垣氏のシナリオは刺激的だが、水面下の日米交渉の比喩的な暗示かもしれない。

”愛”さんは何度も阿修羅掲示板でTPPに関して賛成を表明しているが
多国間自由貿易協定で日本に一番恩恵があるのはTPPではないですよ
11月11日の参議院予算委員会で
自民党の佐藤ゆかり議員が質問で出した資料
★GTAPモデルによる多国間貿易自由化の実質GDP拡大効果の推計
(長ったらしい題目で+10年間が抜けている)

この世界各国で用いられる共通尺度のGTAPで計算した場合
日本として一番GDPが伸びるのは
どの多国間自由貿易協定締結か?順番に並べてみた。
【日本】
@FTAAP:1.36%
A全世界:1.25%
BASEAN+6:1.10%
CASEAN+3:1.04%
D日中韓:0.74%
ETPP:0.54%
日本が締結する多国間自由貿易協定で
一番GDPの伸びシロが少ないのがTPP
何のための貿易協定か?何のための国益か?

日本が参加の協議に入ると表明した後、カナダ・メキシコも
協議入りを表明したので上記数字の改訂は必要ですが
目指すべきはFTAAPでしょう。
入り口にTPPとは手っ取り早いとの判断ですかね?
アメリカも含めた多国間自由貿易協定を第一と考えるのはリスクが大きいと考える
まずはASEAN+3でワンクッション置いた上でアメリカと向き合うのが上策と個人的には考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
05. 2011年12月31日 09:14:53 : fetPMBKyVo
難破した民主党から離れて、
新党をつくり政治改革を進めようとする志は理解できる。
名称の「きずな」も現在の民主党政権の冷酷傲岸不遜唯我独尊政治に対峙する
コンセプトが明瞭でなかなかセンスがいいのではないか。
新党をあたたかく見守ってゆくべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢一郎元代表が、「民主党も官僚も国民の鉄槌が下される」と断言! (マスコミに出ない政治経済の裏話 板垣英憲 一陽来福
75. 2011年12月31日 09:15:57 : rqSDIAxJjw
>>71さん

 私の疑問にきちんと意見をくださりありがとうございます。
 小沢の在日参政権付与の政策について、阿修羅でもどこでも何かタブーになっていることが、私の最大の疑念です。重要政策なのに、その中身に触れてはいけない話になっているのです。
 これは、まるで、何の議論もなく推進された郵政民営化とそっくりです。国民は郵政民営化の中身もわからずに、小泉が勧めている政策だから良い政策に違いない、と日本国民は小泉を支持しました。実際は、郵貯350兆円のアメリカ献上でした。 問題は、郵政民営化の中身をほとんど議論せずにこれを支持した日本人のいつものアンポンタンが小沢支持者にも見て取れるのです。。
 保守系が小沢攻撃している一番の理由は、国益の話なのです。裁判の話は2の次です。反対派の話には十分説得力があります。


>こうしたことは、日本国の宰相としては欠かせない条件なんです。
>全世界と良好な付き合いの中で理想に近づくしかないのですからね。
>他には見あたらないので、消去法で小沢が残っています。

 結論からいえば、とりあえず、小沢しかいないのは、そうでしょう。本当に言ってる通りのことをしてくれるか、期待感をもってます・
 それでも、盲目に支持すべきではない、といいたいのです。仮に将来小沢が首相になるとしても、まだまだ時間があるのだから、その間に、小沢の政策の内容をじっくり調べて、よく理解するための議論をすべきではないですか。特にこの在日参政権。

 ところが、阿修羅のほとんどの小沢支持派は、小沢のこの政策について全く議論しません。在日地方賛成権反対で小沢批判の話を出すと、支持者は、こちらの悪口を言って、意見も言わずに逃走する人ばかりです。「お前は売国派だ、朝鮮人だ、小泉一派だ、仙石の仲間だ」、とレッテルを張って、黙って逃走する人ばかりです。

 みなさん小沢の在日地方参政権付与、の是非をタブーにしているのです。こんなんで本当にいいのでしょうか?小沢の政策については、ほとんど議論せずに、裁判の話だけを2年間ずっともしています。小沢の裁判のスレばかりです。これって間違いなく異常でしょう。かれこれ2年もたつのに。小沢のいう「生活第一」の政策とは中身は何か?を改めて小沢とじっくり議論をするべきでしょう。鳩山マニフェストでも、普天間とかは失敗したのだから、方法論を含めて再検討するべきでしょう。でもしません。何一つ反省しないのです。

 小沢支持者に共通するのは、「ああ、売国検察や売国マスコミに攻撃されているから小沢は素晴らしい正義の味方で愛国派に違いない」、というポジション作りに自分をおいているだけです。

 
>奇妙な言い方かも知れませんが、外国人参政権、本当に日本に必要な部分も
>完全にないとは言い切れない。但し危険は大きい。でも国民が内容を知り、
>小沢にどういう位置のどういう役割を担う考えがあってのことなのか納得で
>きたならば、その内容により、態度を決めようと思います。かなり強い意志
>のことのようなので、相応しい現実的な理由が有るはずです。

 私もあなたと同様に、「在日参政権の日本に必要な部分の内容」が未だにわかりません。2年半も経っているのにですよ!!これはおかしいでしょう。異常でしょう。次の代表選が来てから考えるなんて、遅すぎます。
 もう2年半ですからね。もはやとっくに、賛成派が反対派に対抗できるだけの賛成の根拠、が十分に出ていてもおかしくないです。しかし、全く出ていません。議論もおこなわれていません。「小沢がいいというから良いに違いない」、という盲信だけです。郵政民営化の時と小泉支持とそっくりです。

 これは、それほど不透明な怪しげな政策なのです。
 次の代表選で小沢が出ても、おそらくこれについてほとんど議論はなされずに代表選は行われますよ。なんと、マニュフェストにも記載されていないのですから。
 2年半前に、マニフェストも書かれていない政策を、小沢幹事長は強引に国会に提出したのですから、異常です。小沢は、代表選で詳しい説明などしませんよ。
 おかしくありませんか?
 とにかく、2年半経っても、反対派を説得するだけの改良賛成意見を見たことありません。
 間違いなく、故意に中身やその議論が隠ぺされている。胡散臭いです。小沢自身が隠ぺいして発言しません。
 なぜか?民団や在日の票がほしいからではないですか?日本人や日本の国益にとって、どうなのかの議論などどうでもいいいのでしょう。小沢にとっては。
 (この点、亀井さんはきっちり反対しています)

 私は、「在日地方参政権付与」は、「TPPの内容の隠ぺい」、「郵政民営化の中身や議論隠ぺい」、と同じ性質のものだと思います。

つまり、売国政策です。
・小泉や野田や管はアメリカに日本を徹底的に売国して首相になった。
・小沢は朝鮮、韓国、中国に日本を売国して首相になろうとしていた。

 両者に共通しているのは、日本や日本人などどうなってもいい。ってこと。
 つまり、日本・日本人という大金持ち利権を、アメリカに売るか、中国朝鮮に売るか、という売国奴同志の権力闘争しているのでしょう。短く言えば。
 裁判はそれらに怒ったアメリカが小沢をとっちめているだけ。捏造してまで。
 何も知らない、小沢支持者は踊らされているだけ。
 小沢のあの人を見下した偉そうな話し方から、いかに日本人や日本を嫌っているか、を私は感じます。
 人望のある尊敬すべき能力者は、あのような不遜な話し方をしません。

 あなたは、アメリカや中国や朝鮮ともつきあっていかなければならない、と意見を言われました。アメリカ乗っ取り勢力の日本エージョント売国奴を何とかしなくてはなりません、ともいわれました。
 そのとおりですが、だからといって国益を決定的に害する政策をプレゼントする必要はないと思います。反日国歌の韓国が、在韓国日本人に地方参政権を与えるようなことはしていません。
 仲良くするなら、違う方法があるはずです。

 そのためには、でっち上げの「従軍慰安婦」を白黒はっきりさせてからです。
 韓国の大統領は日本に対して常に強請りのようなことを言っています。
 これでは、未来の友好関係など築けません。南京大虐殺の捏造もいいかげん、決着つけるべきです。
 これを決着つけられる人物を首相にすべきでしょう。小沢がそれをするなら喜んで支持します。しかし、小沢はこれらについて発言していません。
 いいたいことを強い調子で書きましたが、間違っている点があれば、なんでも言ってくれてかまいません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK124] 財務省と仙谷が牛耳る「野田増税一直線内閣」で民主党崩壊へまっしぐら !!! (日々坦々)  赤かぶ
07. 2011年12月31日 09:16:32 : 755fUJerUA
増税が天命のノブタは人でなし! 今の反国民アホ民主党政権は次の選挙で倒さないといけない! 小沢さんもそろそろ見切りをつけてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/299.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり}
岡田克也のムカつく発言
 2011.12.30 Fri :(カナダde日本語)
 

『晴天とら日和』で知った岡田克也のラジオ生放送出演。しばらくの間、コイツの顔を見ることがなかったので、生きているのか気になっていたのだが、なんとか生存していたようだ。でも、このラジオ・インタビューを聞いていたら、かなりムカつくことを言っていたので、今日はこの怒りを読者のみなさまと共有したいと思う。

番組冒頭で、役員天国の日本の現状に触れ、増税よりも公務員改革を求めたリスナーのハガキが読み上げられたあと、「必要以上に公務員を叩くということは、政治家として慎まなければならない。そうはいってもけしからない部分や無駄はあるし、それを正していかなければならない。」と答えた。

本音は、前半の部分で、公務員を擁護しているという印象を強く感じた。後半の部分は、単なるリップサービスとして言ったまでで、印象が薄かった。なぜなら、公務員の給与を下げるという話題と共に、具体的にどのようにという部分を語るのを避け、早く次の話題に移したいという雰囲気がありありと伺えたからだ。

公務員改革の話題の後、原発の話題に移った。ラジオのインタビュアーが、民主党の東京電力へ対応の仕方や福島の避難地域を解除し子供たち福島へ戻すことを批判するリスナーからのハガキを読んだ。すると、又、東京電力を擁護し、次のような発言をした。

「福島の子供たちのことを考えると胸が痛む。なんとかしたいと思うのは当然で、そのために今政府は、全力で努力しています。時間とお金はかかると思いますが、誠意をもって、やっていると思う。東京電力にいろいろな批判がありますが、東京電力だけを批判するのは、フェアじゃないと思う。福島の現場で被災者の方と向かい合って、そうとう怒られながら、必死になって説明したり、努力している東京電力の社員の方もたくさんいるので、東京電力だけを悪者にして、そこに全ての責任を押し付けるのはフェアじゃないと思う。政府も当然責任があるから。そこは、責任を分かち合いながら、しっかり対応していかなければならないと思う。」

岡田は、なんとかしたいという思いは当然であると言っているが、何の対策も打たれずに時間だけが流れているではないか。思うだけなら、誰でもできるのだ。すでに3.11の事故が起こってから9ヶ月も過ぎているのに、政府は、福島の子供たちを強制避難させることもなく、その場に放置プレー。政府は、「時間とお金はかかると思いますが、誠意をもって、やっていると思う。」とは口先だけで、本当に誠意をもってやっていたら、即座に福島の子供たちを全員避難させていただろう。
子供を被曝から守るのに、時間なんてかけていたら、みんな被曝してしまうことぐらい、わからないのか!

その他、増税に対しても、当然のことであると主張したり、小沢一郎氏の裁判に関する話に及んでは、いまだに小沢氏を犯罪者と決めつけ、党員資格停止は当然だといきまいていた。

全く話にならない。コイツの頭の中は、全てお金と権力で成り立っているとしか考えられない。被災者や国民よりも、自分の政党の議員よりも、利権が手に入る政府や東電や裁判所の方が大切なのだ。

次期選挙では、絶対に落選させなくてはならない。

元記事リンク:http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3131.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年12月31日 09:17:18 : qW8J9JiQOg
>>21 さんに同意します。

小沢氏のインタビューを素直に読めばいいだけ。
燕雀はピーチクパーチク言うより、真実が何かを見極める訓練をしないと、
汚染された餌を子どもに与えることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
53. 2011年12月31日 09:18:13 : 7nGTnQinYI
>>51
別にいいじゃない。隠し財産あったって。金持ちで隠し財産なんて持ってる人沢山いるよ。もってない奴がひがんでるだけでしょ。
隠し財産の定義があいまいだし。違法なら捕まえればいいでしょ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
06. Kristenpart99 2011年12月31日 09:20:48 : ckaO5fcgOXN3M : pj0KXIvxBk
それにしても何回脱皮したらまともな蝶になるのか?
新進党の時代からの流れをみると何度脱皮しようが、
芋虫のまま翌春には死んでいる。

選挙によって民主党の代議士として選ばれた政治家が
党を分つなら、分つ側分たれる側共に、すでに選挙民からの
付託を受けている立場にない。

そういう政治家互いの都合でこの国難に無用な政局を作り出し
またも仮免許の議員を国政に期待する選挙民がいるとすれば
余程おめでたい神経の持ち主である。
この国の政党政治はそれを支持する愚民とともに地に堕している。

泥舟から逃げ出すかの如くの「新党」は単に次の選挙に当選する
ための政治家業としての就職活動の一環であり、安直に過ぎる。
もしマニフェストに立ち返るというなら党内で主導権を取って
戻れば良いだけである。そんなこともできない政治家なら
政治家の資質に欠ける。政治家はヤメたら良い。「新党」などもっての他。
また、マニフェストを勝手に反故にするばかりか、原発問題で
国民に対して卑劣な背信行為を取り続ける民主党政権に連なる
政治家は全て廃業すべきである。政治家以前に「信頼」されない者として
人間として失格である。
枝野前官房長官など何人かは原発事故当初の虚言と情報隠匿の罪で
更に刑事責任を問われるべきだ。

新党に立ち返れば、安直に「きずな」とかメディアに露出した寒気の
する流行ことばを(お涙)頂戴して選挙民に擦り寄る根性では所詮互助会的な
選挙対策目当ての新党立ち上げとしか見えない。

政治家が勝手にビジョンを描く時代は終わった。政治を今必要としているのかを
国民同士が真剣に話し合いを行わなければ、羊頭狗肉の看板書き換えで
事足りると政治家たちに、タカを括られてしまうだろう。

しっかりせよ!と言いたいのは政治家に対してだけはなく、我々国民に対してもだ!

以上


以上


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] カバの遠吠え (属国離脱への道) メジナ
02. 2011年12月31日 09:23:21 : FmnAfgzdXh
河村・橋下はいいとしてなんで石原だ。
馬鹿も休み休み言え。このノータリン。

鈴木新党より石原新党のほうが筋がいい。アホか話にならん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/294.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
01. 2011年12月31日 09:28:07 : NuBWmeaWR6
「しっかりと対応していきたい」

考えると分かるが、この言葉は具体的な内容はゼロ。

これは本人が何も考えていないことを示す。

役人用語(彼は役人あがり)ではこれは何もするつもりがないことを示す。

こんなオッサンの話3分も聞けばその正体がわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK124] 思考停止の日本…”朝鮮半島の安定維持”が何故日本の利益なのか?(稗史倭人伝)
野田が中国へ行ってきた。中国側と意見が一致したといって喜んでいる。バカとしか言いようがない。中国と日本では北朝鮮に対する立場は180度異なる。中国にとって北朝鮮は必要不可欠な緩衝地帯である。「平和と安定維持」とは即ち「現状維持」を意味する。「現状維持」こそ、中国の利益につながる。

首相、胡主席と会談…朝鮮半島安定で認識一致(YOMIURI ONLINE 2011年12月26日)
中国を訪問中の野田首相は26日午前(日本時間同)、北京市内の人民大会堂で、胡錦濤(フージンタオ)国家主席と会談した。両首脳はまた、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の死去を受け、朝鮮半島の安定が日中共通の利益であることを確認した上で、「緊密に意思疎通を行い、冷静、適切に事態に対応していくことが重要」との認識で一致した。

何故、「朝鮮半島の安定が日中共通の利益」なのか?こんな狂人のような国がすぐ近くにあってなにが安定維持か!いつ暴発するか分からぬ国を、そのままにしておこうというのか!「この機会に北朝鮮を平和で民主的な国に変えられるように協力しようではないか」そのくらいのことが言えないか!こんな悪党国家を存続させ、こんなメチャクチャな体制を固定化しようというのか!あのデブの息子の権力が固まっていくのを傍観していくというのか!

どうやら野田の濁った目には、現在の北朝鮮は「平和で安定」した国に見えているらしい。北朝鮮の存続維持は中国の利益には叶うが、日本にはそうではない。むしろいまは安定維持ではなく、変化を求める時である。もっとも野田民主党政権では変化に対応できるはずもないが……。

「平和と安定維持」という中国の口車に乗ってしまっては、今後北朝鮮を変えていこうという動きを封じられたに等しい。野田は、この狂人国家を現状のまま存続させるという中国の方針を丸呑みむしてきたのだ。上手くすれば何人かの拉致被害者を帰してもらえるかもしれない、などと甘い期待を抱かされたのかもしれない。

小泉が拉致被害者を何人か連れ帰った。それで拉致問題が解決したのか。相変わらず拉致問題は残ったままである。拉致被害者を何人取り戻すか?問題はそんなところにあるのではない。このような邪悪な国家の存続を許していいのかというところにある。民主党ばかりではない。この国には、北朝鮮に対してどう向き合うかという視点を持った政治家が存在しない。

六カ国協議にもさして関心がない。ミサイルが飛んでこなければいい。拉致被害者が帰ってくればいい。だからといって、北朝鮮をどうこうしようとはまるで考えていない。それがこの国の政治家であり、官僚である。現状維持の問題先送り。何かあれば、対症療法。残念ながら、それがこの国の国民であり、官僚であり、政治家である。

ダイナミックな構想力。世界戦略。それらを構築していく哲学、歴史観、政治理念。世界が耳を傾ける存在感。そんな政治家はこれまでこの国には存在しなかったし、今後も現れることはないだろう。それにしても、「朝鮮半島の安定は日中両国の共通の利益」という認識に対する異議がさっぱり聞こえてこない。本当にそれでいいのか?一時の安定は、将来の危機を増大させるばかりである。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-218.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
31. 2011年12月31日 09:31:18 : PtfzebKaAs
>岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう

山崎行太郎氏の批判はまったく当たっていない。

岡田氏が言うように、離党した議員は、増税批判の議論はまったく
していないのだろう。それが突然離党し、その理由が増税に反対、民主党は
マニフェストに戻れとは。これらの政治家は議会制民主主義のありかたが
理解できていないようだ。

それに、山崎氏は岡田氏を空気の読めない極楽トンボと批判しているが
空気なんか読もうとするからダメになることがまったく理解できていない。
これは政治ばかりでなく日本の社会に通じることである。

岡田氏の言うことは正論なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
02. 2011年12月31日 09:35:32 : ETVDiVLOtY
岡田さんは、消費税大増税についてどう考えているの?
年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進強化についてはどう考えているの? 
ま、イオンの御曹司では高額所得者の増税には反対だろうな。

でももしそうでないなら、その他の考え方は民主党で最もまともだから、
野田を首にして、次の総理に推したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 与党か野党か、民主離党者らの新党構想はや混乱(読売新聞) gataro
08. 2011年12月31日 09:36:02 : V9RuLoMToU
この黄泉瓜記事は、離党するなと言う野田内閣応援記事である。

野田内閣の心配の種を、明かした記事だな。

小沢派よ、早く野田民主党から、離れよ。
しからずんば、野田内閣の同類と見なされる。

政党は、政策を同じくする議員の集合体であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/288.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる
行政改革の最も重要な目玉は公務員給与削減、または公務員待遇の引き下げ。ところが岡田克也は行政改革調査会長でありながらそのことに一言も触れていない。公務員給与削減に反対する政党はいない。共産党でさえ反対はしないだろう。つまり、岡田克也は入試不正が大規模にやられていてその上がり、ゴールが公務員だと言うことを知っているのだ。


http://katsuya.weblogs.jp/blog/2011/12/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E3%81%A8%E7%A8%8E%E3%81%AE%E4%B8%80%E4%BD%93%E6%94%B9%E9%9D%A9%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%B1%BA%E7%9D%80%E5%85%9A%E5%86%85%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%8B.html#more

2011/12/30
社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる

昨日(29日)の夜遅く、深夜12時に近くになり、社会保障と税の一体改革の中の税の部分についての党内合意ができました。連日、5〜6時間、あるいは8〜9時間と議論をしていくなかで、ようやくまとまりました。

2015年10月に消費税を10%にするということを、党として最後は拍手をもって正式に決めました。100人以上の民主党国会議員が参加して、特に反対意見が強く述べられましたが、野田総理もしっかり説明され、最終的には文章を直して合意がなされました。

私は、このことはすでに6月の「社会保障・税一体改革成案」が閣議で報告されるなかで、(2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げることを)党としてもしっかり議論したので、消費税を上げないというような議論は実はないのだと思っていましたが、そういう基本的な元に戻る議論も含め、活発な議論が行われました。

私も毎日1回ないしは2回発言をしました。まず私が申し上げたことは、民主党の行政改革調査会長として、覚悟を持ってしっかり行政改革はやっていくということです。「消費税を上げる前に、行政改革や議員定数の削減といったことをまずしっかりやるべきだ」という議論があったからです。

私はそこのところは同じですが、「まず行政改革や議員定数削減を実現してから、消費税の引き上げを議論すべきである」ということになると、結局野党の反対で、例えば議員定数の削減など出来ないということになり、消費税の引き上げも同様にできなくなるので、それぞれ独立して進めるべきというのが私の考え方です。

行政改革についてはもう1つ申し上げました。行政改革調査会は2回総会を開催しましたが、議員の出席は必ずしもよくありません。ですから、皆一緒に出席して、行政改革についてそれぞれ責任を持ってやってもらいたいとお願い申し上げました。

もう1つ私が申し上げたことは議員定数の削減です。マニフェストで、衆議院の比例定数を80議席削減することを謳っています。そのことはしっかりやらなければいけません。

しかし、それを実現するにあたって、比例だけで80議席と言った瞬間に、公明党や社民党、共産党、あるいは与党の国民新党ですら、これに反対してそこで話が止まってしまいます。したがって、法案は通らないわけです。

そういうことではダメなので、比例80議席削減はマニフェストで書かれたことだが、同じ80議席でも小選挙区も削るという覚悟を持ってやらないと、与野党間で話はできない。そういう覚悟を持ってくださいということを申し上げました。

つまり、言うだけではダメなので、絶対に比例で80議席削減すべきだということは簡単ですが、それは簡単には実現しませんので、さらに身を削り小選挙区も削り、トータルで80議席削減とする。本当に覚悟を示すならそういう覚悟を持ってくれと皆さんに申し上げました。

いずれにしても、文章を直しながら最終的に合意されたことはよかったと思います。いまのヨーロッパの情勢を見ても、あるいは、税収より借金が多いという日本の財政を見ても、こういうことはいつまでも続けていられません。

行政改革や国会議員の定数削減、公務員給与の削減といったことを、しっかりとやりながら、消費税については10%に引き上げていくための法案を、是非、次の国会で成立させたいと思います。

野党、特に自民党の皆さんも参議院選挙(2010年)の公約で、2015年に消費税を10%にすると言っておられるので、是非、一緒に議論していただきたい、そして、一緒に消費税引き上げの必要性を、国民の皆さんに訴えていただきたいと思っています。

この問題には、今後も触れることが多々あると思います。国民の皆さんにも、しっかり訴えていきたいと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる taked4700
01. taked4700 2011年12月31日 09:38:40 : 9XFNe/BiX575U : ZlB7N4BVRI
かっちゃんはね、アメリカの言うこと、何でも聞くんだよ。

だから公務員給与削減なんて言わないのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
03. 2011年12月31日 09:39:17 : YRyE4hspJA
岡田は所詮役人OBでしかない、こいつの思考はすべて自分の為、他人の事など考えた事無い人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
04. 2011年12月31日 09:40:52 : NPBK4fhMis
 わざわざご苦労様。でも聴かないです。年の瀬を迎え病気になると困るから
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる taked4700
02. 2011年12月31日 09:41:26 : ec8LQ9LbUg
公務員給与削減してしまうと、消費税増税する必要のないことが
明らかになってしまうからしないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
54. 2011年12月31日 09:42:54 : F7ejTDzMvY
>53

まさにそのとおり。

>51. 事実. 2011年12月31日 05:10:58 : DWbyUosLju7Pk : fc1i5WLf8o

こいつは小沢氏に悪いイメージを広めようとしていることミエミエ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
07. 2011年12月31日 09:44:22 : y2tQE1fAhM
>>01 >>04
何が手垢にまみれてるのか?
この「絆」の言葉を手垢に染めようとしてるのは、汚い心を持ってるあなた方だと思いますよ。絆の意味を調べようともしない。あんたら本当に日本人か?多分こういうやからが一番の復興の邪魔なんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK124] 自己否定一直線のお馬鹿路線走るのが官僚の操人形ノダブタ詐欺師(憂き世の日々に埋もれて)
自らの存在を否定することに邁進しているのが、民主党の政権樹立の意味をなし崩し的に破壊することしかしていないノダブタ詐欺師ってことのようで。民主党政権奪取の元となったマニフェスト完全無視を決め込んで、財務省などの官僚の操人形と成り果てて増税路線に阿呆一直線のノダブタ詐欺師だが、29日の民主党税制調査会などの合同総会に出席、消費増税を含む社会保障と税の一体改革素案の年内取りまとめに協力を要請して、「政治家としての集大成の気持ちで訴えている」と実現に強い決意を示したんだとさ。

聴いて呆れるよ、なにが「政治家としての集大成」だよ。僥倖で転がり込んだだけで、政治家としてなんの実績もないただのヘタレブタが、どこまでも増長してしまった究極の馬鹿発言だな。集大成が官僚の国民生活無視の経済音痴の発露でしかない増税とはここまで馬鹿だとアホのアベシンゾーでさえ呆れることだろう。

さらに、民主党がマニフェストに掲げた国会議員の定数削減について「われわれが考えている政治改革をまとめ、法案成立に全力を期す」とか吐いてんだが、国会議員定数削減はじめ行政改革、公務員給与削減、独立行政法人改革、特別会計改革等々民主党の断行を期待されたものをいまだなんの欠片も手に付けていないくせに、それらの改革のあとにこそ実施すべき消費税増税問題などを先にやらしてくれってのは順番が完全に違うだろうってことだ。

まさに詐欺師の見本みたいな奴だ。マネシタ生計塾出身の政治屋のDNAなのかな。どんな従順な国民だろうが誰がブタの戯言を信用するって言うんだよ。まあ、消費増税強行反対での離党をノダブタ内閣のクズどもは相当に甘く見てんだろうな。もとから政治家資質ないような阿呆ばかり(ペンギンマンやイオンオカダなどどんだけ選挙惨敗でも責任を一切負わないヘタレどもだしね)だし、仕方ないのだが。

ノダブタ詐欺師の発言で大笑いなのが「民主党は政治家ではなく『政治改革家』の集団であることを国民に強く示そうではないか」って奴で、従米隷属の典型の口先だけの無責任の集大成野郎マエハラなど含めてテメラ詐欺師どものことをよく自覚してんだね、政治家ではないとね。それにしても「政治改革家」とは恐れ入った。カイカクゴッコがよほど好きなゴロツキってことか。

そのカイカクゴッコゴロツキの代表のイオンオカダだが、毎度トンデモハップンのアホ発言かますんだが、離党問題で、29日にもラジオ番組に出演して「(本当の)理由がはっきりしない。税制調査会に来て消費税反対を切々と訴えた人はいないし、行革調査会にも出て来ていない。党内では全く発言していない。野田佳彦首相は党代表選で消費税を上げると言って勝った。きょう首相が(税調などの合同総会に)出て行って、まとまらなければ、政党としておかしい」と、お前どんだけ馬鹿なんだよ発言。

しかし、この思考硬直の記憶だけがたよりのテストだけは合格答案書けるだけの政治音痴馬鹿はいつまでたっても自分の愚かさに気がつかないんだね。まあ、そういう柔軟性なき秀才馬鹿と判っていたんだろうなオヤジさんは。イオンの経営なんて任せていたら今頃イオンも悲惨だったろう。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/12/akb48-8ac1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 09:45:08 : YRyE4hspJA
党派を超えた詐欺集団の大同団結には傷だもんなー、増税一点突破のために財務省と仙石の指南でしょうネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/300.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
32. 2011年12月31日 09:48:42 : vd0cl1KhlE
こんな馬鹿相手に良くコメント書けますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
05. 2011年12月31日 09:49:14 : YRyE4hspJA
小沢は過去の人 !
仙石が小沢を牢から出す分け無いヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる taked4700
03. 2011年12月31日 09:49:41 : o3BNu5RJYM
 
民主党は、公務員給与削減を消費税増税の代償の錦の御旗のようにしているが、
何%下げるかについて、
一言も言っていない。
50%下げなければならないのに、数%、それも期限付きにするつもりらしい。

そもそも、公務員の馬鹿馬鹿しい高給を民間並みにしたら、
増税自体必要なくなるがなw
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
33. 2011年12月31日 09:49:49 : RYHRs7ytWM
政党交付金狙いは段取りの問題で、年末の駆け込み受注と同じと理解したのだが。

兎に角、新党結成に動いた事は、国民のフラストレーションを汲み取ったものと、評価したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
08. 2011年12月31日 09:50:30 : 3OT4PI810Q

「絆」の意味が問題なのではない。

「絆」とは自民党のポスターで散々使われてきているスローガンである。

そのような言葉を党名にするセンスはやはりおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年12月31日 09:52:41 : TUPxsc98ho

> ◆政治の安定のためには何でもやる(小沢)

この目的のために過去数百万の自国民及び周辺隣国の人民を殺してきたのがロシア共産党であり、中国共産党である。

小沢一郎は胡錦濤中国国家主席に、
「私は人民解放軍、野戦司令官です」、と言って頭を下げた。

人民解放軍とは何か?

中国共産党配下にある軍であり抵抗する自国民及び周辺民族を殺戮するための軍である。

小沢一郎は中国共産党に忠誠を誓っているのである。

小沢一郎は「日本人は自立していない」、「日本人は責任を取らない」、
と好んでよく言うが、皆さんはこの意味を考えたことがあるか?

小沢の言う自立とはなにか?
小沢の言う責任とはなにか?

小沢の言う自立するとは・・・アメリカの軍隊を追い出しなさい。
と言うことである。

小沢の言う責任を取るとは・・・人民を解放するために責務を実行しなさい。
と言うことである。

阿修羅にはいまだに、

「信じられるのは小沢一郎しかいない」
「小沢一郎しか期待出来る者はいない」

と思いこんでいる人達が多い。

早く目を覚ましなさい、と言いたい。

コメント(15)も合わせて読んでいただきたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 思考停止の日本…”朝鮮半島の安定維持”が何故日本の利益なのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年12月31日 09:54:00 : YRyE4hspJA
害牟症がバカで野田はその見本、こりゃー、アホ韓よりバカだわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/305.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
28. 2011年12月31日 09:54:12 : Kyk8MGGrTE
>>27
お決まりの細川政権時の増税と最近は+として斉藤清次郎氏
消化不良の小沢支持者論ですか?
元記事の早川氏と同じレベルの一方通行の批判でしかないよ
増税の事をコメントするのなら
細川政権時の一般会計・特別会計・政府の借金等の財政状況を
民主党政権になった時と比較検討しなければ説得力は無い。
名目GDPは同じぐらいだから比較検討は容易なはずだw

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年12月31日 10:05:59 : VGdxP47bAA
野田は国民の信任得ぬまま民主党が決めたその代表者として「トコロテン」式に一方的勝手に首相なった、ただのオッサンだ。こんなの、首相どころか、君子であるはずない。そんな言葉が当てはまる器などであるものか。この官主主義国日本で、姑息狡猾役人らに操つられる独裁ドゼウブタ人形というところだ。

大人しい素振りして平気でマニフェスト違反や嘘つき放題の政治やり続ける野田と偽ペテン民主党は一刻も早く潰すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] 自己否定一直線のお馬鹿路線走るのが官僚の操人形ノダブタ詐欺師(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2011年12月31日 10:08:07 : EOEeR9ihaQ
 
どんな劣悪な遺伝子を持っているかも分からない、どんな育てられ方をしているかも分からない、
将来、万引き、引ったくり、殺人を犯さないとも限らない他人の子供の為に
高い消費税を払いたくありません。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 「不退転」から「集大成」だと増税総理 口だけ達者は政経塾のDNA (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2011年12月31日 10:08:35 : NuBWmeaWR6
この政権が存続するかどうかではない。誰かのいいなりで増税させるかどうかが問題。

現実的に可能かどうかということはあるが民主党は分党するのがいいだろう。

貯め込んだ政党助成金は議員数に応じて分配する。その結果野田民主と自民党が組むことはあり得るが、彼等は対立を演技してきており、野合すれば多くの人はアホらしくて投票する気にはならないだろう。恐れるに足りない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/287.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] われら国民は増税に狂った野田政権を操る黒幕に気付き、民主党を分裂させよう (新ベンチャー革命)  赤かぶ
13. 2011年12月31日 10:08:46 : Get9aY0xRA
専制政治の支配者は「官僚」であって「公務員」とイコールではない

例えば
今回の震災で危険な場所で汗水流して現場で頑張ってくれている人たちの中にはたくさんの「公務員」たちがいる。
しかし、震災現場から遠く離れた安全な場所から自分のテリトリを守ることだけに心を砕いているのが「官僚」。

安易な公務員攻撃は震災被災地に冷水を浴びせることと同義であるばかりか、そのまま庶民である(多くの公務員もまた庶民である)自分たちの生活に跳ね返ってくる自滅行為。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/281.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
05. 2011年12月31日 10:09:40 : rWmc8odQao
玉城デニー氏
「「公務員の給与報酬を一般企業の平均と同列と定めて、手当も役職と住居・交通費程度にすれば、国民から違和感は出ないと思う。そして公務員の天下り先団体の予算から大幅に削ればもっと納得する」という、市民からの素朴な意見。公務に働く人が悪いのではない。改めるべきは制度と仕組みなのである。」
https://twitter.com/#!/tamakidenny/status/152904696619741184

その制度と仕組みを改めることに抵抗するのが「けしからん」のですね。
多くもらっているのが「けしからん」わけではないのです。
さっさと改めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
06. 2011年12月31日 10:11:28 : FuEdUQ7B2M
02. : ETVDiVLOtY こいつは.バカか!!悪党自民の工作員か??フランケン岡田は.悪党自民に連戦連敗た゜ぞ、イオンの御曹司??考え方は民主党で最もまともだから????野田を首にして、次の総理に推したい。 ETVDiVLOtY ??きちがいの戯言〔たわごと〕として受け取るわ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
09. 2011年12月31日 10:14:56 : cCko7KYQpg
バカなことばかり言うバカ。
新党の名称や目的などどうでもいいのだよ。
党としての形式を整えるだけで十分、

目的はただひとつ。
マニフェストの遵守だよ。
それ以下でも以上でもない。

コメントから増税同調者の焦り、ざわつきが聞こえてくるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
34. 2011年12月31日 10:24:14 : gWuGpBMc8g
イオンでは、買わない。 買う買わないは、個人の自由だね。

7&Iで買う。

イオンに近づかない。君子危うきに近寄らず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧