★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 31日10時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月31日10時25分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
10. 2011年12月31日 10:25:28 : pj0KXIvxBk
07さん!

「きずな(絆)」を汚い心を持つ側が使っているから
手垢に汚れ、ダメだと言っているのだ。

最大で毎時1マイクロシーベルト台の汚染地域を10代の
女の子たちに走らせるのに、「絆」という旗印が使われたことは
記憶に新しい(東日本女子駅伝の被災3県の合同チーム名は「絆」)。
使わせた側の主催者はこの子達の健康について一顧だにしない
発言を繰り返した上に「復興」の為の「絆」は放射能汚染など
気にしないと言わしめた。

そういうことを冷静に見る人は「『絆』とは美しい言葉に
見えますが、仮に強制された絆であるならば、それは
『楔(くさび)』に過ぎません。」と言っている。

「きずな(絆)」という言葉は本来、親子の絆と言うように
すでに分つことのできない信頼の確立した親しい間柄で使われるものであって、
それを政治家がまだ得ぬ信頼をアテにして使うのは、何とも
気色が悪いと言うのだ。

それでも07さんは「きずな(絆)」が美しい言葉だと思うのか?
私には東日本女子駅伝での「きずな(絆)」の言葉の下で
走り抜いた女の子たちに将来、健康被害が出るようであれば、
もうそんな言葉は使うな!と言いたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
06. 2011年12月31日 10:28:34 : FuEdUQ7B2M
自民党的政治のパンツを剥ぐの主著通りになるよう希望するが・・・自民のインチキ登石判事のような裁判所・検察・屑ゴミ・悪清和会〔検察支配〕が有る限りむづかしい。民主党には.朝鮮管・仙谷〔極悪人〕田島一誠・三日月・古川を初め悪の検察上がりの議員もかなりいる。悪のNHKの大臣が2人だよ!!05. : YRyE4hspJA のような奴もいるからむ困難だ。・・・小沢は過去の人 では.無いぜ YRyE4hspJA !!!◆仙石が小沢を牢から出す分け無いヨ。◆政治音痴の仙谷〔極悪人〕を課題評価しすぎだ YRyE4hspJA ■

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 強制起訴 取り下げ 停止解除 内閣改造 小沢副総理へ流れてる (自民党的政治のパンツを剥ぐ)  赤かぶ
07. 2011年12月31日 10:33:48 : NuBWmeaWR6
民意なるものが、ゴミの洗脳によって歪められているのに「ミンイ」「ミンイ」と騒いでみても始まらない。

まずその元凶である記者クラブマスコミを叩き潰さなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/303.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
11. 2011年12月31日 10:34:07 : 3OT4PI810Q

07氏のコメントは少し気になるね。

かって「非国民」と言う言葉で体制翼賛に反対した国民を非難した時代があった。

「絆」を尊重しなければ「非国民」と言われているような気がするね。

01氏のコメントはよく分かる。

先の大戦では310万人もの国民が死地に追いやられている。これは一体誰の責任であったのか。

赤字国債が膨大に積み上がってきている。これはいったい誰の責任であるのか。

原発の事故は未だに収束していない。未だに多くの人々が難民のように漂流している。これはいったい誰の責任であるのか。

誰かの意思によらなければ自然発生的にこのようなことが起こる訳もない。

「絆」とはこのような責任の所在を曖昧にする便利な言葉でもあるのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK124] 現実味を帯びる「消費税増税」解散 (文藝春秋) 
現実味を帯びる「消費税増税」解散
http://bunshun.jp/bungeishunju/akasakataro/1201.html
文藝春秋 2012年新年特別号「赤坂太郎」


 TPP騒動は野田政権の限界を露呈。「新党オバケ」は解散風を嗅ぎ付ける。

「国が動かないなら、年内にも国政選挙の候補者擁立の準備に入る」。前大阪府知事・橋下徹は気勢をあげた。十一月二十七日投開票の、“大阪秋の陣”、大阪ダブル選挙は、予想をはるかに超える大阪維新の会の圧勝で幕を閉じた。既に中央政界の関心は、新大阪市長となった橋下徹が中央政界に向けて打つ「次の一手」に移っている。橋下はこの勢いをかって、来たるべき総選挙に向けて、一気呵成に攻め上がる決意を隠さなかった。なかでもこの圧勝を喜んだのは、みんなの党代表・渡辺喜美に他ならない。渡辺は、民主・自民が橋下との距離感を置こうとする中で、橋下とのタッグを模索し、大阪での応援演説で声をからした。渡辺とみんなの党にとって総選挙に、橋下と二人三脚で臨めるかは、文字通り、存亡のカギを握ることになるが、橋下は腹の内をみせない。

 一方で国民新党代表・亀井静香も橋下に熱い視線を注ぐ。亀井は、東京都知事・石原慎太郎を党首に担ぎ、橋下や名古屋市長・河村たかし、愛知県知事・大村秀章までの“大連携”による新党構想を思い描く。

 十月二十四日には、東京・赤坂の「外松」で、民主党元代表・小沢一郎らとも会談して、小沢グループの中から離党者が出るなら、その受け皿としたい考えを直接伝えた。

 再び頭をもたげる「石原新党」は具体化するのか。取り沙汰される民主党からの先行離党は現実のものとなるか。新党結成による政党助成金の交付を求めるなら、年末がリミットになる。

 ダブル選に先立つ十一月十一日、野田佳彦首相は「TPP交渉参加に向けて、関係国と協議に入る」と表明した。野田にとって、初めての大きな政治決断といってよい。いや、鳩山由紀夫、菅直人と続いた首相が政治課題への決断を常に先送りしてきたことを考えると、民主党政権にとっての初めての大きな政治決断だったといってもよいかもしれない。

 野田は当初「TPP参加に向けて、交渉を始める」という文言で、自らの決断を示すことで一旦はハラを括っていた。しかし前農水相・山田正彦らの抵抗が日増しに強まったことから、その心に迷いが生じていた。党内調整は、結局、幹事長・輿石東に委ねることになった。

 輿石はまず、十日午後三時半に開かれた政府・民主党三役会議で、同日夕方に予定していた野田の方針発表を「一日待つべきだ」と進言して、野田もこれを受け入れた。

 輿石の頭にあったのは、「交渉参加なら離党も辞さない」と拳をふりあげてしまった山田らが追い込まれると、それが現実のものとなりかねないとの危惧だ。まだ政権基盤の安定しない野田にとって、この局面での離党騒ぎは「終わりの始まり」を意味する。官邸には、結論を年明けまで先送りするとの選択肢さえ浮上して、敗北ムードが覆った。

 輿石には幹事長として、離党者を出すわけにはいかないとの思いがあった。

 実際に気になる動きがあった。十一月六日、前日に急逝した参議院議長・西岡武夫の通夜の後、長崎市内のホテルで輿石は、元首相・鳩山由紀夫らと向き合っていた。話はTPPにも及び、TPP参加は見送るべきだと主張する鳩山が突然、「穏便に党を割るなら、政党助成金は分けてもらえるんですよね」と口にした。冗談とも本気ともつかない言葉に、輿石は、また宇宙人ぶりを発揮したと感じたが、その後の慎重派の動きをみるとあながち、単なる冗談とばかりは言えない空気も感じていた。

 では、やはり「TPPに慎重」とされた小沢一郎はどうなのか。それを確かめておく必要があった。輿石は、すぐに長崎空港で小沢とサシで向き合った。小沢は秘書も連れずに、警護官だけ付き添っていた。それまで輿石は「小沢がTPPを政局の材料にすることはない」との感触を得ていたが、実際に小沢と会って、その感触が間違いでないことを確信した。「また東京でゆっくりやりましょう」。そう言って二人は別れた。

■野田政権の本質

 十日の延期を受け元官房副長官・松井孝治らが練り上げたのが、「交渉参加に向けて、関係国と協議に入る」の文言だった。官邸サイドからすればベタ折れの文言だが、翌十一日の昼過ぎ、輿石は、野田と農水相・鹿野道彦に、この文言でいくことを確認したうえで、山田を呼び、こうした方針を伝えた。山田は「先生のおかげです」と頭を下げた。鹿野や山田からすれば、「事前協議に入るが、うまくいかないなら撤退する」との意味だと、言い張れる余地を残したぎりぎりの表現といえた。この日、夜八時、野田は「TPP交渉参加に向けて、関係国と協議に入る」と正式に表明した。執務室に戻ると、野田は輿石らの携帯を鳴らして「ありがとうございました。本当によかったです」と頭を下げた。

 一連のTPP政局では野田政権の本質が浮き彫りになった。今後、これ以上の厳しい局面を想定すると、「土壇場でブレる」という今回の野田の印象は、反対勢力に対して「押せばなんとかなる」との感触を与えた。さらに、党内調整はやはり輿石一人に丸投げせざるをえないことを露呈してしまった。

 野田政権の下では、政策決定プロセスを変えたことによって、政調会長・前原誠司が大きなカギを握る存在になりうると見られていたが、慎重論を「TPPおばけだ」と評したのが唯一の目立った発言で、火中の栗を拾おうと、対立する党内のまとめ役を果たそうとした跡はない。あまりの存在感のなさに、グループ内からも、「これでは次の代表選もおぼつかない」と嘆きの声が漏れる。政権の命運を握るのは、輿石であり、その輿石は節目節目で小沢の意向を必ず確かめたうえで、結論を導く。今回は、小沢の「TPPを政局にはしない」という意向が、輿石を通じてもたらされたことが、野田にとっても唯一の救いだった。

 輿石と小沢が、再び向き合ったのは、十一月十五日の夜、東京・赤坂の料亭「浅田」だった。この日のメインテーマは、年末から年明け通常国会にかけての政局だったとされる。TPPの次に控える政策テーマは、消費税増税だ。野田は、政権につくとTPPよりもむしろ、この消費税増税に的を絞り、避けて通れない課題と位置付けてきた。十二月中に消費税増税の実施時期、上げ幅まで盛り込んだ消費税増税法案をとりまとめ、野党との協議を経て、来年一月に召集される通常国会に提出して、成立を期したい考えだ。

 財務省にとっても悲願であるこのテーマを実現するために、政権発足の段階で、野田が「私の後任(の財務相)に据えるべきはだれか?」と財務次官・勝栄二郎に問いかけた。勝の「安住先生です」の一言で、財務相・安住淳は実現した。小沢に近い官房長・香川俊介も安住を推していた。

 野田・安住ラインが思い描くのは「二〇一三年十月か二〇一四年四月に、消費税を七パーセントか、八パーセントへ引き上げること」である。国民の間にも消費税増税やむなしの理解は進んでいるかに見えるが、実際に政治日程に上ろうとすると、途端に抵抗感が強まるのもこれまでの歴史が示してきたことだ。それでも野田らは本気で突っ込む覚悟であり、党を預かる大蔵官僚出身の党税制調査会長・藤井裕久も当然、そこの気持ちは共有している。

 だが、TPPと違って、消費税増税について小沢は二つの理由で反対の立場をとる。第一に、政権交代を実現した〇九年総選挙で、衆院任期中の四年間は、消費税増税をしませんと約束したのに、それを反故にすることになる。第二に、東日本大震災の被災県選出議員として、まだ復興が軌道に乗らず、しかも景気の先行き不透明感が強まる中での消費税増税には納得できない、というものだ。

 ただ小沢にとっては、やはり自らの裁判に集中せざるをえない事情がつきまとう。小沢にとって、判決が言い渡される来年四月までは大人しくして、そこで無罪を勝ち取って、晴れて政治的な復権を果たすことが唯一のシナリオだ。無罪を勝ち取ることがすべてに優先する。

 しかし、そんな小沢の政局観でも、消費税をめぐって、衆院の解散・総選挙になる可能性は決して低くないと、肌で感じ始めている。

■「何機、戻ってこられるか」

「消費税増税法案は、“政権自爆法案”とはなりませんか?」。十一月二十二日昼、国会内で開かれた自らの「一新会」の会合から去り際に、小沢グループの中堅議員が恐る恐る小沢に尋ねると、小沢は「大いにあるんじゃないか」と答えた。小沢は、定例のこの会合にはほとんど姿をみせないが、この日は違った。「自分の思いははっきりさせておく」と厳しい視線を向けて、マイクをとると、思いのたけをぶつけるように言葉を続けた。「(消費税をきっかけに)総選挙がいまあったら、特攻状態だ。出撃したら、何機が戻ってこられるかわかったもんじゃない」。消費税選挙になれば、大半が小沢チルドレンと呼ばれる一年生議員百四十人の再選は、おぼつかない、と本音を吐露した。

 年の瀬に最大のヤマ場となるであろう、この消費税問題をめぐって、輿石がどういう手綱さばきをみせるか。消費税をめぐっては、野田と小沢は最後まで、正反対の立場を貫くだろう。双方が頼る輿石は、野田と小沢の間に入って、股裂き状態になるのは明白だ。輿石は、これまでの民主党を振り返って、「親小沢だの、反小沢だのと騒ぐべきじゃない。党内で綱引きやって、綱が切れたらどういうことになるか」と言ってきたが、今度ばかりは、綱がプッツリと切れてしまうかもしれないのだ。

 一方で、昨年の参院選で消費税十パーセントを掲げた自民党は、今回は「消費税増税法案を提出する前に、解散・総選挙で信を問え」という立場を崩さない。

 自民党総裁・谷垣禎一の総裁任期も来年九月までと、残り一年を切った。年明けの通常国会で、「衆院の解散・総選挙に追い込めなければ、谷垣総裁再選はない」が党内の共通認識として定着しつつある。しかし、攻めどころは満載だったはずのTPP政局でも、谷垣の動きは鈍かった。農村票の反乱を恐れて、TPPに対して、「国民に十分な説明がなされていない状況下で、判断を下すのは時期尚早だ」として、自民党としての見解を出すことには最後まで及び腰だった。

 これにかみついたのが、党内外の期待を一身に集める、小泉進次郎だ。煮え切らない谷垣の態度に業を煮やした進次郎は、「民主党の推し進めるTPPには入らない、しかし政権を取り戻してからは別です、というのでは有権者の信頼を得ることはできない」とひとり、正論を吐いた。TPP推進論は、父親の小泉純一郎譲りだ。

 だが谷垣の意思決定を大きく左右するのは、加藤紘一、川崎二郎といった相変わらず変わり映えしない顔ぶれだ。発信力に乏しく、野党ボケした自民党の醜態をさらすだけになってしまった。

 これで来年九月までに衆院の解散・総選挙に追い込めるのか。自民党内では幹事長・石原伸晃が、「解散の可能性は、来年三月、六月、九月」などと、評論家めいた言葉を発することに批判も強い。

 谷垣が秘かに後継総裁候補と目す筆頭は、石原とされ、その石原は元首相・森喜朗や、引退後も参院に影響力をもつ青木幹雄とも一定の関係を築いている。ただ、本当に政権奪還を図る先頭に立ちえるのか、その力量に首をかしげる向きも少なくない。対抗する前政調会長・石破茂も党三役ポストを去ってから、弱気が目立ち、「何をやってもしょせんは一匹オオカミだからと言われるのだろう」とぼやく。「小泉進次郎までいかにつなぐか。そればかり考えている」(元党幹事長・武部勤)のは、厳しくも悲しい現実ではある。

 一方の公明党は、十一月二十四日までに、九人の小選挙区公認候補を正式に決定し、選挙態勢を本格化させた。その前提となるのは、自民党との選挙協力。つまりこれらの選挙区では、自民党が候補擁立を見送る。民公連携がささやかれた時期もあったが、今後は民主党と鋭く対立するスタンスに変わるだろう。

 今や年末の風物詩となった感もある“新党オバケ”は本当に出るのか。消費税増税法案は通常国会に出せるのか。そして解散総選挙の時期をめぐる綱引きは、いかなる決着を見るのか。

 未曾有の大震災が起こった今年だが、年の瀬の永田町では、別の次元で不気味なマグマが、蠢きだしている。 (文中敬称略)


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
07. 2011年12月31日 10:36:34 : z5rogmgeLc
岡田が守りたいものがはっきり分かりますね。公務員、東電、政府、法務組織。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
12. 2011年12月31日 10:44:44 : txfDxGOXwI
05,07氏の意見に賛成だ。
ネーミングが政治理念や行動を規定する本質的なモノとは思わないので、あまり議論すべきテーマだとは思わない。重要なのはどういう経過を経てこの新党が出来たのか、いまこの新党の立ち位置が政治的にどういう意味を持つのかを考える時、高く評価されるべきだ。逆にTPP、消費税推進派から見れば極めて目障りな存在だろう。新党による通常国会での政府追求が楽しみだ。反増税、反TPPのメディア露出シェアが上がるのも好ましい。
ところでネーミングだがシンプルisBestだよ。ややこしい名前や理屈っぽい名前は駄目だ、一言で理念、立ち位置が分る単語がよい。その意味で“きずな”はAランクだ。今までの例で言えばDランクは「たちあがれ日本」長ったらしいし上から目線。「みんなの党」というのも短いのは良いが理念がさっぱり分らない。
いずれにしても民主主義、自由主義、資本主義が一部の権力者の都合のいい詐欺道具に劣化した現在、イデオロギー的なものとは異なる市井の人々が共感しやすいフラッグが求められていると思う。その意味で“きずな”は悪くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
24. 街カフェTV 2011年12月31日 10:46:25 : FhSY.VZyAvKpM : SlRKD1XhEI
>総務省の決定書はこちら⇒ 「soumushoukettei.pdf」をダウンロード
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_cc58.html
この書面は元記事からダウンロードできます。
藤島

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
29. 2011年12月31日 10:49:14 : l1NPjWZAfD
早川君は弁護士のべの字も語るに値しない人ですので弁護士と名乗るのはやめなさい。
政治のせの字も語るに値しない人ですので政治にくびを突っ込むのをやめなさい。

以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK124] 霞が関改革、国会議員の削減をせずして消費税増税では、国民は納得しない (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 10:49:19 : FmnAfgzdXh
議員定数削減なんぞはゴタゴタした挙句少し減らして議員のアリバイ作りに利用されるだけだ。
収入を半減させれば定数半減させたのと同じ効果。やる気ならすぐ話は付く。
バッサリ歳費削減。定数削減アト何年でも賭けてゆっくりやってもいい。

こんなことより官僚の無駄ずかいを止めるのが先。何年も時間を浪費している。
行政改革で役人の税金抜き取り止めさせないかぎり増税しても無駄になる。

国民に負担を押し付けて役人のいい思いは変わらない消費税は役人のいい思いを継続する為の手段である。
こんなことが分からず消費税をいいだす野田は官僚の国民騙しに手を貸した無能の政治家。官僚ともども国民の敵である。

定数削減はよた話で権力側から投げられた消費税追及のめくらましだ。欲張り議員達がもめるのが分かっていてやっていること。

国民がマスコミに煽られて定数削減で喧々諤々でやっている間に消費税はとおり
官僚の無駄はそのまま。

本丸は官僚と金。
マスコミは偽のネガティブキャンペーンを張るな。官僚と金だぞ。

マスコミは政冶とかねでインチキを煽っていたな。忘れないぞ。
少しは真面目になれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/295.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
10. 2011年12月31日 10:50:27 : K7Z0LZyAEE
郷原さんが「平成の盧溝橋事件」と名づけた一連の小沢事件の企画・実行部隊の正体が「一市民さん」や森ゆうこ議員の努力であきらかになってきました。
記者クラブメディアがメディアスクラムによってこの事実を国民に知らしめないのはまさに昭和初期と同じです。
残念なことに歴史が繰り返されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 思考停止の日本…”朝鮮半島の安定維持”が何故日本の利益なのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2011年12月31日 10:54:52 : z5rogmgeLc
中国もアメリカも日本政府も核さえ封じ込めればそれが一番と思っているのが現状。なぜなら、それが一番自国の利益と思っているから。北朝鮮国民の苦悩とか、拉致問題の解決なんて最初からやる気ないね。まして民主化なんて全く思ってない。故に北朝鮮は唯一のカード核を手放すわけない。6ヶ国協議なんてパホーマンス。昔も今も国を変えるのは自国民でしかない。故に日本人もいいかげん目を覚まさないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/305.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK124] 武田薬品の中間決算と移転価格税制問題
http://blog.knak.jp/2011/11/post-988.html

武田薬品の中間決算と移転価格税制問題 
knak (2011年11月 9日 07:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

武田薬品の中間決算は、売上高が円高の影響(-287億円)と米国での糖尿病治療薬、消化性潰瘍治療剤の減収などにより、全体として減収となり、これが影響して減益となった。

売上高 営業損益 経常損益 当期損益 配当
中間 期末
10/9中 714,025 221,619 225,473 144,211 90.0
11/9中 702,502 211,046 209,551 135,660 90.0
増減 -11,523 -10,573 -15,922 -8,551

11/3 1,419,385 367,084 371,572 247,868 90.0 90.0
12/3予(7/29) 1,450,000 390,000 395,000 250,000 90.0 90.0
12/3予(今回) 1,540,000 270,000 270,000 170,000 90.0 90.0
同 増減 90,000 -120,000 -125,000 -80,000

2012年3月期の損益予想については、今回、7月29日発表のものから大きく下方修正した。

武田薬品は本年9月末に、スイスのチューリッヒに本社を置く Nycomed の96億ユーロでの買収を完了し、100%子会社とした。

2011/5/23 武田薬品、Nycomed社を買収

武田薬品「ナイコメッド社について」 http://www.takeda.co.jp/pdf/usr/default/j02_47220_3.pdf

同社では、米国での糖尿病治療薬の伸び悩みに加え、この買収の影響と為替レートの見直しを加味して、前回発表の予想から修正した。

営業損益の下方修正の内訳は以下の通り。(億円)

Nycomed 買収
   の影響 Nycomedの営業損益(下期)  120
無形資産、ノレンの償却 -200
棚卸資産の時価評価 -570
小計 -650
糖尿病治療薬等の販売減 -390
円高の影響 -160
合計  -1,200

Nycomed買収の会計処理については、買収後1年以内に会計監査人による監査を経て確定する。
このため、現時点での予想値は同社による見通しで、確定額ではない。

なお、米国での糖尿病治療薬、消化性潰瘍治療剤の販売状況は以下の通り。(億円)
2007 2008 2009 2010 上期 2011
年間予想 前年比
2010 2011 増減
糖尿病治療薬
(ピオグリタゾン) 3,186 3,017 2,974 3,062 1,551 1,394 -157 2,610 -452
消化性潰瘍治療剤
(ランソプラゾール) 452 1,731 1,190 428 315 140 -175 235 -193

ーーー

武田薬品は11月4日、移転価格税制の適用による二重課税の排除を求め、2008年7月に国税庁に対し米国との相互協議を申し立てたが、国税庁から、相互協議が合意に至らず終了した旨の通知を受領したと発表した。

2006年6月に、米国アボットとの50:50の合弁会社であったTAPファーマシューティカル・プロダクツ(TAP:その後会社分割)との間の2000年3月期から2005年3月期の6年間の製品供給取引等に関して、米国市場から得られる利益が武田に過少に配分されているとして、移転価格税制に基づき、大阪国税局より所得金額で6年間で1,223億円の所得の更正を受け、約570億円の追徴税額を課せられたと発表した。

これに対し、武田薬品は、
@TAPとの取引価格はアボットの合意なしには決められず、独立企業間価格であり、移転価格税制が適用されるべきものではない、
A価格を安くすればTAPの利益が増えて半分がアボットにいくため、武田にとってTAPに所得を移転する意図や動機はない、
として、徹底抗戦の構えで、追徴税額は返還されるものとみなし、業績は修正せず、追徴分は貸借対照表には固定資産の「長期仮払税金」として計上した。

2006/6/29 武田薬品、移転価格税制に基づく更正

米国側との相互協議は、日本で更正した額を輸出価格の値上げとして米国で追加でコスト算入して利益を減らし、米国での税金を減らすというもの。

武田の主張の通り、通常は50/50JVとの取引価格は独立企業間価格とみられ、移転価格税制は適用されないため、米国側が応じないのは当然である。

同社は相互協議の申請に伴って一旦中断していた異議申し立て手続きにつき大阪国税局へ再開を申し入れる。

移転価格税制では、信越化学が2008年に約110億円の追徴課税を受けていた問題で、還付加算金を含めて日米合計で約119億円が還付された。

2010/6/11 信越化学の移転価格課税、119億円還付へ 

この2件については、国税庁の認識が明らかにおかしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 了承した民主党議員たちはどっちを向いて政治をしているのか(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年12月31日 11:02:06 : RtkJymdHSQ
今の民主党Bグループの内閣は 原発事故の際に 情報隠ぺい・報道規制をした事実が明らかになると カン・センゴク・エダノ・マエハラはじめ 個人的に訴追は免れまい。

連中は官僚に首根っこを押さえられている。

このままでは官僚の下僕として 鉄砲玉として 突っ走らざるを得ない。

日本の終焉を止めさせねば。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/282.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK124] 野田総理の恐るべき計画 (武山祐三の日記
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-5fd3.html
2011年12月30日 (金)


http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/2cc76ef332e3bd3fe9c4f55b4359d770 

 私はこの記事を読んで、正直驚くと同時に、このような内閣を選んだ責任を痛感します。これは他人ごとではありません。世界に向けて顔向けができません。


 ───────────────────

〔転載開始〕

【投稿記事】野田総理の恐るべき計画 (ふるやの森
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/2cc76ef332e3bd3fe9c4f55b4359d770
2011-12-30 04:28:59


【投稿記事】野田総理の恐るべき計画

(Tさんからの投稿)

<ツイッターからの重要情報>

野田総理が、福島県付近の汚染された水産物を缶詰にして、援助物資にするという。
これを、海外の飢えている人達のところへ、送るというのだ。
なんていう酷い話だ。野田総理には、人の血が流れていない。

子供向けODAを使うそうです。

子供は世界の宝です。

それを福島県のみならず、日本のみならず、世界まで・・・・・

怒りに拳に、思い切り力が入ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外務省が、東日本大震災の被災地の産品を政府の途上国援助(ODA)予算で買い上げ、途上国向けの援助物資にあてる検討に乗り出した。海外向けのODA予算を被災地の復興にも役立てる構想だ。

今年度のODA予算の配分方針によると、買い上げ対象として検討するのは、岩手、宮城、福島3県の水産物の缶詰などの加工品。農漁業などを学ぶ外国人研修生を被災地に優先的に受け入れることも検討し、風評被害の解消にもつなげたい考えだ。


震災復興にODA予算活用 援助物資に被災地の食品購入 Asahi Com
http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201106280581.html?ref=reca

〔転載終了〕

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
35. 2011年12月31日 11:03:17 : PtfzebKaAs
>32

山崎行太郎氏を馬鹿とは言っていません。
ただ、批判があたっていないのではといってるだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK124] 霞が関改革、国会議員の削減をせずして消費税増税では、国民は納得しない (かっちの言い分)  赤かぶ
05. naga 2011年12月31日 11:03:26 : 5ZsaPRdhAQz1Q : WiJ6yVmVJI
いつも、嫌になるのだけれど、公務員の給料を下げるしか、一般国民の困窮を軽減する方法は無いのでは? 現在、唯一の給与の実態は阿久根市しか有りません。

あんな田舎の役所の職員でも、7割の職員が年収700万以上ですよ。きっと、公務員への税金からの支出は全国平均1000万円/人だと想定できます。公務員の総人数は400万人といわれてますので、税金から40兆円使われています。これでは、大切な政策など実施できるわけ有りません。税金の殆どが公務員の給料で消えます。

公務員の給料の2割削減なんて、半分削減しても生活できます。給与削減、簡単な事でしょう。役人は全てに、お手盛りを戦後続けてきていて、とうとう、国民を滅ぼすまでに、強欲を極めてしまったのです。

それから、消費税の値上げが必要かどうか? 誰も、わからないのでは? なにしろ特別会計はブラックボックスの中です。一般会計と特別会計を合算して、複式簿記で結果を見てみないで、なんで、増税を賛成できますか? 賛成しろとは理不尽です。

読売新聞には腹がたちました。消費税の増税キャンペーンは嘘を平気でついてます。債務残高のGDP比を各国比較してますが、日本だけが、資産を考慮せず、純債務だけで比率をだし、あたかも、日本が最悪であると、嘘をついています。新聞は嘘ばかりで、権力者の見方、国民の敵です。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/295.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
13. 2011年12月31日 11:07:38 : txfDxGOXwI
連続で失礼。
この新党の役割は、野党として国会論戦で反消費税増税、反TPPの立場から野田を追い込む事だ。発言機会やメディア露出を増やす為に新党大地と別動したと見て良いのではないか?
今の自公では政府を追い込むほどスタンスが明確ではない。自公が明確なのは政治とカネや大臣失言の追求だけだ。そういう意味で小澤グループが党の外からも、正面から野田政権に揺さぶりをかけざるを得ない、内山氏も山田氏も役割分担しているだけで戦略的には同じマップ上だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年12月31日 11:13:52 : K7Z0LZyAEE
菅及び野田政権が民主党のマニフェストを全く反故にしてしゃにむに推し進めようとしているのが
@普天間基地の辺野古への移転
ATPPへの参加
B消費税増税
である。@の政策で喜ぶのはアメリカと沖縄利権集団
Aで喜ぶのはアメリカと輸出関連企業
Bで喜ぶのは天下り天国の秤量が確保できる官僚と労せずに戻し税がたっぷり懐に入る輸出関連企業である。
要するに野田政権が推し進めようとする政策は国民からお金を搾り取り、米・官・輸出関連企業に流すことであるのだ。
一刻も早くこの政権を葬り去らねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK124] 八ッ場ダムに隠れた東電の利権→その利権に群がる政治家達 (世界の真実の姿を求めて!
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1908.html

八ッ場ダムに隠れた東電の利権→その利権に群がる政治家達

八ッ場ダムを作っちゃうと僕らの税金が東電に流れるというカラクリになるんですよね。
東京新聞がこの間(11月)19日にちゃんと書いてくれたんですけど、
八ッ場でせき止めちゃうと下流にある東京電力の水力発電所の水量が減るんで発電量が落ちる、そうすると国が東電に支払う金が、減電補償とかいって電力の発電が減った分、国が東京電力に払うんです。税金を。そういうカラクリも八ッ場ダムに隠れているんです。


平成17年2月_代表質問 山岸 昭子 議員

 八ッ場ダムが建設される吾妻川の流域には、東京電力の発電施設が多数存在します。
 ダム建設予定地の上流部には、白砂、貝瀬、長野原の三つの東電の取水堰があり、導水管を通してダム予定地下流部の発電所に送られていますが、ダム建設によって導水管の補強工事が必要だとされています。
 
 そこでお聞きしますが、ダム建設に伴う導水管の補強工事に要する補償費は変更された事業費に幾ら計上されているのでしょうか。

上田 清司知事 
八ッ場ダムの完成によって新たに取得される水利権を既存の東京電力の水利権に対して優先して行使することから生じる減電補償及び東京電力の導水管の補強工事に係る補償などの特別補償として二百十七億円計上されております。
 これは、総事業費四千六百億円に含まれていることが確認されております。


アーサー・ビナード"ダムのひとつ覚え" 八ッ場も原発も根っこは同じ2/2

http://www.youtube.com/watch?v=HIvIl0nV4q0&feature=player_embedded
※投稿者 注)下記書き起こし部分 11分40秒より

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782217.html
八ッ場ダムを巡って知事たちはみんな強く建設を求めてるんですね。石原さんもそうだし。一都五県の知事たちは当事者なんですけれども求めるんですね、利権構造にバッチリ組み込まれているから。

けどなんでこのタイミングで唐突に出てきたのか。それもちょっと検証する必要がある気がします。東日本大震災があって、原発事故があって、それでしかもTPPもずっと問題になっていて、そこへどんと出てきた。タイミングは出した方にしてみれば、ごく自然で、このタイミングしかなかったていう。一つにはみんなが大震災も問題から原発の問題に注目している時に、その裏でその陰で八ッ場をすすめるというそういう狙いもあると思いますね。

でもあとやっぱり来年度予算の概算要求がどうしたものかと言い始めている時期に出てきたんですね。工事費用を盛り込みたい推進派にとっては、ちょっと遅いくらいのタイミングなんですね。大臣も変わったばっかりだったし、そこで政治が混乱してて、推進派、官僚にしてみればグッドタイミングだったんですね。原発をうまく使えるかも、そういう計算もあったかもしれないですね。だって原発がダメなら水力でいかなくちゃと、そういう風に何も八ッ場のことについて具体的にわかっている人がいない中でそういう流れを使って八ッ場をすすめちゃえという格好になったのかもしれませんね。

勿論八ッ場ダムは水力発電のためのダムじゃないし八ッ場ダムを作ると下流の方のダムの水力発電がうまくいかなくなっちゃうんですね。だから皆さんあんまり気づいてないみたいなんですけれども、八ッ場ダムを作っちゃうと僕らの税金が東電に流れるというカラクリになるんですよね。東京新聞がこの間(11月)19日にちゃんと書いてくれたんですけど、八ッ場でせき止めちゃうと下流にある東京電力の水力発電所の水量が減るんで発電量が落ちる、そうすると国が東電に支払う金が、減電補償とかいって電力の発電が減った分、国が東京電力に払うんです。税金を。そういうカラクリも八ッ場ダムに隠れているんです。

電力の問題、エネルギーの問題に関していうと全く無意味でありむしろマイナスになるものなんだけれども、でも何も具体的にそういうことわかってない市民にしてみればダムはやむを得ないという空気もどっかにあって、それを利用しているかもしれませんね。


http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1702/1702d050.html

平成17年2月_代表質問 山岸 昭子 議員

八ッ場ダム建設問題について

Q  八ッ場ダム建設については、昨年十一月に、本県や東京など一都五県で八ッ場ダムへの費用支出は違法であるとする住民訴訟が提起されたところです。
 二日前の二十三日は、さいたま地裁において初公判が開かれたところですが、八ッ場ダム建設について一都五県の住民百三十九人から住民訴訟が提起されたことをどのように受け止めているでしょうか、見解を求めるものです。
 さて、八ッ場ダム問題については、昨年の二月県議会でも大いに議論され、私も予算特別委員会で取り上げました。
 知事は、八ッ場ダム建設は県民の飲料水の安定確保、洪水対策は一刻の猶予も許されない危機管理だとして、事業費を従来の二千百十億円から四千六百億円に増額する計画変更に対して同意を与えました。
 そこで、我が党は、八ッ場ダム建設について改めて二点ただすものです。
 第一点は、市町村における県水の計画受水量が、県水に対する現実の需要と余りにもかけ離れているという問題です。
 県が給水している七十五団体の計画県水受水量は、一日最大二百七十八万九千トン、毎秒にして三十二・三トンですが、平成十七年度の県水受水予定水量は一日最大百九十六万六千トン、毎秒二十二・八トンと、計画受水量の七割にすぎず、旧広域第二区域、拡大区域では、計画受水量の六割というのが現状です。
 ところが、ダム開発等による水利権の取得は、こうした市町村の多大な計画受水量に基づいて計画が立てられ、八ッ場ダム建設参入の根拠にもなっています。
 計画受水量と平成十七年度の受水予定水量との差は、八ッ場ダム建設で得る水利権にほぼ匹敵しており、こうした過剰な県水の計画受水量を前提に、長期水需給予測を立てて八ッ場ダム建設の計画変更に同意を与えたことは極めて重大ではないでしょうか。
 第二点は、八ッ場ダム建設による東京電力の施設補強や減電に対する補償が、変更された事業費に反映されているのかという問題です。
 八ッ場ダムが建設される吾妻川の流域には、東京電力の発電施設が多数存在します。
 ダム建設予定地の上流部には、白砂、貝瀬、長野原の三つの東電の取水堰があり、導水管を通してダム予定地下流部の発電所に送られていますが、ダム建設によって導水管の補強工事が必要だとされています。
 また、東電の三つの取水堰の水利権は合わせて毎秒三十トンに上るということです。
 八ッ場ダムの建設によって生じる開発水量は毎秒二十二・一トンですから、この東電の水利権の一部を当然利用させてもらわなくては、安定した水利を確保できないということになりませんか。
 そこでお聞きしますが、ダム建設に伴う導水管の補強工事に要する補償費は変更された事業費に幾ら計上されているのでしょうか。
 また、水利権の利用によって、東電に対する減電補償が必要になると思いますが、それは事業費の中に含まれるのか、それとも事業費に上乗せさせられるのか。
 上乗せさせられた場合、県はその負担に応じるのか、明確にされたいのであります。
 なお、知事は、安心・安全の確保や危機管理を殊更強調して、八ッ場ダム建設への参入を合理化していますが、県民の不安をあおって公共事業への過剰な投資に世論を誘導するのではなく、ダム建設事業に無駄がないかどうか徹底して精査し、彩の国五か年計画二一が掲げる節水型社会、水循環型社会の実現を徹底して追求すべきであります。


A 上田 清司知事   まず、住民訴訟が提起されたことをどのように受け止めるかについてでございます。
 今回の住民訴訟は、関係する一都五県におきまして同時に提起されたという点で、大規模公共事業への強い関心の高まりを示すものと受け止めております。
 しかし、八ッ場ダムは、本県にとって、治水、利水の安全を確保するためには必要な施設であり、その必要性については司法の場で誠心誠意主張をしていきたいと思います。
 次に、七十五団体の県水の計画受水量を前提に、長期水需要予測を立てて八ッ場ダムの計画変更に同意を与えたことは極めて重大ではないかについてでございますが、御指摘の七十五団体における計画県水受水量二百七十八万九千立方メートルは、各受水団体が経営認可を受ける際に、将来人口等を見込んで策定した計画受水量の合計値でございます。
 策定年度や目標年次は各団体によって異なっておりますので、長期水需給の見通しを策定する数字としてはこれを採用しておりません。
 一方、県営水道の給水規模は、平成十五年十二月定例県議会へ報告した県の長期水需要の見通しにおいて定めたものでございます。
 これは、目標年度を平成二十七年度として策定したもので、日量二百四十三万三千立方メートルとなっております。
 御質問にございますように、平成十七年度各受水団体の県水受水予定量は、日量百九十六万六千立方メートルでございます。
 しかし、今回の県の水需給の見通しは、平成二十七年度における人口予測、生活用水の増加要因及び減少要因あるいは経済活動の変動に伴う都市活動用水の見直し、地盤沈下を停止させるための地下水くみ上げ量の抑制などを考慮に入れて決定したものでございます。
 したがって、八ッ場ダムの参画水量は日量二百四十三万三千立方メートルの給水を安定的に行うために必要な水源開発施設の一つであり、過剰に確保しているものではありません。
 次に、東京電力の導水管の補強工事に要する補償費は幾ら計上されているのか、また、減電補償が発生すると聞いているが、更に事業費に上乗せされた場合、県は負担に応じるのかについてのお尋ねでございます。
 昨年実施いたしました八ッ場ダムの事業費変更に係る一都五県の職員による合同調査チームによって、この問題についても調査いたしました。
 それによると、八ッ場ダムの完成によって新たに取得される水利権を既存の東京電力の水利権に対して優先して行使することから生じる減電補償及び東京電力の導水管の補強工事に係る補償などの特別補償として二百十七億円計上されております。
 これは、総事業費四千六百億円に含まれていることが確認されております。
 県として、今後も国に対し、工期内完成とコスト縮減について強く要請するとともに、県民生活の安心・安全の確保に努めてまいります。

2011-12-27


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 米CIA・対日工作者らが、「暗黒人民裁判」を終結させ小沢一郎元代表を救出へ   赤かぶ
05. 2011年12月31日 11:17:19 : DRtaOUv0go

西松建設事件 政府高官「自民側は立件できない」
http://www.asahi.com/special/09002/TKY200903050292.html

西松建設事件は一波乱あり? 自民ベッタリの検察に内乱が!
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2397.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/296.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
36. 2011年12月31日 11:18:51 : xDOjxEjcXc

できることは少ないが、イオンでは買い物はしない。
実行してから、早3年かな。

しかし、何でこんな奴やら当選するんだ。
国民として迷惑この上無い。
選挙区の愚か者よ、少しは考えろよ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田総理の恐るべき計画 (武山祐三の日記 一陽来福
01. 2011年12月31日 11:21:27 : qoVHGfd6sY
ノブタどうのこうのより
害務症のODA予算確保の悪巧みに
嫌バカお大尽へのご機嫌取りだ
シロアリどもはどこからでも
食いつくそうとしている

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/310.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
14. 2011年12月31日 11:23:15 : rb4SLYYueY
>今後、党の綱領や政策などについて調整を進めたうえで、年明けの来月4日に総
>務大臣に新党結成を届け出ることにしています。

党の綱領って自民党以外の党で定めている党はあるのか?自民党が民主党を批判する時に綱領がないことをよく批判していた。「きずな」を党名にするとしても違った綱領を持てば自民党と差別化できる可能性はある。問われるのはその部分だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年12月31日 11:27:06 : Lbn8j5a4dU
 民主党の中には自民党公認漏れの薄馬鹿が紛れ込んでいた。それは戦略的”野党の与党化”が浸透していた。ネットの普及もあって危機直前で真の民主化にカジが直された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落すごく焦っているノダ、どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ「週刊現代」2011年12月24・31日号 有益な情報を配達人
13. 2011年12月31日 11:29:38 : VBBYgF81p2
野田は所信表明で野田内閣の仕事は震災復興原発終息経済再建と言ったはずだがやっている事は増税とTPP小泉のメルマガを思い出した。マスコミは本来野田にあなたのやっている事は違うのではないですかと問いただすのが仕事のはず。原発といっしょだ。何ヶ月かして国民が十分放射能を浴びた後やはりメルトダウンしてました、スピーディーあるのは知りませんでしたというのと同じ事が起こる。国家財政の危機を乗り越えるには増税は避けて通れないと言い増税して経済はパンク税収は減収となり増税の効果は全くなく国民の負担が増えただけという結果は目に見えている。そんな悲惨な状態になっても想定外といい誰も責任をとらない。政治は国民をいじめる事が仕事なのだろう。政治家や官僚に俸給を払う意味はない。自分で自分の首を絞めることはやめよう。明治維新の再現をしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/291.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 八ッ場ダムに隠れた東電の利権→その利権に群がる政治家達 (世界の真実の姿を求めて! 一陽来福
01. 2011年12月31日 11:37:15 : 9yuUo44njI
たとえばドキュメント番組で天皇制批判とか、金正日の陰謀だとか、政治家の闇だとか、どれほど泥臭く、深く、過激に追求しても殺されることはない。

だけどだれかがもし、ダム問題について深層を追求するようなドキュメントを作ったら、これは確実に闇から闇へ葬られる。

それほど凄いものが背景にうごめいていることだけは素人のわたしにもわかる。

たかがダムひとつ。かんたんに中止できると思っていたら、ときの総理ですらどうにもできない。この背景にあるものは、とてつもない闇だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 現実味を帯びる「消費税増税」解散 (文藝春秋)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 11:43:58 : qoVHGfd6sY
厄人の御用週刊誌文醜は
工作週刊誌でもある
お金がもらえればガセも
平気でのせる
要は小沢派のユサブリ工作がねらい
厄人は解散したら
大阪の二の舞だとわかっている
だから 小沢派を追い出し
自滅と第二自滅の大連立だ
協賛党まで含めた既得権益派は
小沢派の兵糧攻めにより
野垂れ死にを望んでいる
本線は再来年のW選挙まで
既得権益は先延ばししたいのだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
25. 2011年12月31日 11:46:24 : Lbn8j5a4dU

 特別会計を中心とする お金の動き を抜き取りチェックが効率の良い民主化。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
11. 2011年12月31日 11:46:51 : 0BRCobosps
>>10. 2011年12月31日 10:50:27 : K7Z0LZyAEE
> 郷原さんが「平成の盧溝橋事件」と名づけた一連の小沢事件の企画・実行部隊の正体が「一市民さん」や森ゆうこ議員の努力であきらかになってきました。

盧溝橋事件は中国共産党が国民党軍と日本軍を闘わせるために仕掛けた罠である。
郷原さんが「平成の盧溝橋事件」と名づけたのは、中国共産党の工作を真似て
一連の小沢事件の小沢一派の企画・実行部隊を動かして中国野戦軍司令官の小沢一郎を
裁判から逃げさせるための隠蔽歪曲工作。

> 記者クラブメディアがメディアスクラムによってこの事実を国民に知らしめないのはまさに昭和初期と同じです。
残念なことに歴史が繰り返されています。

全くその通り。
小沢一派の企画・実行部隊に操られる愚かな小沢狂信者。

盧溝橋事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%BA%9D%E6%A9%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6
また、中国共産党北方局による抗日工作が第二九軍内に浸透したため、軍内の過激分子によって事件が引き起こされたとなす説がある。これは状況証拠すなわち前後の事情からして、ありそうなことである。また戦後に中共軍政治部発行の初級革命教科書のなかに「蘆溝橋事件は中共北方局の工作である」と記述した資料があるとのことであり、中共による謀略の疑いも大きい[98]。
なお「北平特務機関日誌」の七月十六日の記事に「北支事変ノ発端ニ就テ」の情報に関して、次のように述べている部分もある。
「北支事変ノ発端ニ就キ冀察要人ノ談左ノ如シ事変ノ主役ハ平津駐在藍衣社第四総隊ニシテ該隊ハ軍事部長李杏村、社会部長齋如山、教育部長馬衡、新聞部長式舎吾ノ組織下ニ更ニ西安事変当時西安ニアリシ第六総隊ノ一部ヲ参加セシメ常ニ日本軍ノ最頻繁ニ演習スル蘆溝橋ヲ中心ニ巧ミニ日本軍ト第二十九軍トヲ衝突セシメムト画策シアルモノニシテ第三十七師ハ全ク此ノ術中ニ陥入レルモノナリト 尚北寧鉄路ニハ戴某ナルモノ潜入シエ作中ト謂ハル」[99]
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年12月31日 11:49:25 : OOPUR8Grbw
>>14

だから離党せずに代表になるてこと
どうやってやるんだ?と
きいているんだよ。

4月の裁判で無罪だけど
判決がそうなるとは限らない。

9月の代表戦まで待って??
その間に消費税増税、TPP参加決まっているだろうに。
時空を越えてまんな(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年12月31日 11:49:25 : TUPxsc98ho

明治天皇崩御により、妻静子とともに大喪の当日、自邸にて殉死を遂げた乃木希典についての逸話を少し・・・

乃木は、最後まで自分の一生を暗い不遇なものと感じていたらしい。

彼はよく座談の中で電車の座席の話をしたという。

 「電車に乗っていると、座ろうと思って、そのつもりで鵜の目鷹の目で座席を狙って入ってくる。ところがそういう者は座れないで、ふらりと入ってきた者が席を取ってしまう。これが世の中の運不運というものだ」

(笑ってしまうね)

鳩山、管、野田、小沢・・・・
鵜の目鷹の目で座席を狙っていたものと、ふらりと入ってきて席を取ってしまったもの、なかなか座れないもの・・・

片や、時折、高齢者や赤ちゃんずれのお母さんに席を譲る人を見かけるが、
本当は、こういう人にはもっと座っていてもいいよ、と言いたくなるのだが・・・

世の中は、通常、我先にと突進して利を得ようとするものが先んじて利を得やすいものだ。

自由貿易にしてもTPPにしても、人間に根ざしている自然な欲望に沿って経済を活性化させようとするものであることは確かだが・・・

今の日本では弊害を生じるものでしかないだろうと感じる。


コメント15、24も合わせて読んで欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
13. 2011年12月31日 11:54:54 : vHeyTk501k
三菱、住友、みずほの三大メガバンクは、法人税を10年以上一円も払っていない

消費税の三分の一が大企業に還付されている。将来的にも笑いが止まらない。

総てはお金持ち同士の政策以外の何物でもない。

山田氏が、ああでもないこうでもないと正論を述べられても

この国は骨の髄まで腐っている
腐ったものを、煮たり焼いたり、切ったり張ったり、膏薬を塗りたくっても
元には戻らない


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
15. 2011年12月31日 11:55:50 : JPtXa0qTnk
私も12氏の意見に賛成だ。

また「きずな」の名前が賛否両論に分かれるのなら、それはそれで注目されると言う意味でも悪くない。
上手く理念さえ説明できれば、名前の解釈など良き印象に変わるでしょうし。

あとは小沢Gへの好意的なユーモアと野田Gへの皮肉をこめて

◆私たちも「国民の生活が第一」と考えます。新党「きずな」◆

てな感じでw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年12月31日 11:55:52 : 09raP7t5IM
小沢は偏狭なナショナリストではないだけ。中国がソフトランディングに失敗すると、世界中、とりわけ日本に多大な被害が及ぶと何度も言ってるし、中国の首脳にも忠告している。また、アメリカ・中国・ロシアという大国に囲まれた日本は、一国だと五分五分の交渉は所詮夢物語だが、韓国(いずれは朝鮮)と同盟を結べば、可能になると考えている。聖徳太子が日本の興隆ために(異国の)仏教を導入したのと同じこと。真の愛国者とは、そういうものだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年12月31日 11:57:10 : OOPUR8Grbw
>>28

羽毛田さんかい?


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] カバの遠吠え (属国離脱への道) メジナ
03. 2011年12月31日 11:59:04 : qoVHGfd6sY
早川氏とVaka氏といってることが
同じになってきているが
同一人物か
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/294.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 〔世界の常識〕旧約聖書 創世記34章 日本人が気がつかないTPPの罠 (You-Tube動画 一陽来福
06. 2011年12月31日 12:01:03 : UrbnWInEwc
CSの朝日ニュースターの「山口教授のほんとの経済」に出演した際、山田元農相が「円高対策を行うならば、ISD条項で訴える」と米政務官が言ったそうです。

実際そうで、消費税UP5%の内の4%を「孫子の代の社会保障は、借金を減らすこと」として、プライマリバランス向けに「国債に充てる(借金の返済)」ことで、米国債やユーロ債の破綻を抑える役目を果たします。

TPPは世界情勢が不安になると必ず発生する「ブロック化経済」での囲い込み。

米国と日本のTPP推進派は「何から、何を守ろうとしてるのか・・」。その真実がB層に理解されることが流れを変えることになると思います。

恐らく、真実を知った奴隷から権料を守る王と言ったところが真実なのかも。

特に真実は、ホームレスに近いながら行動に出る「ウォール街占拠メンバ」や「ジャスミン革命が続いている北アフリカ、中東の人々」、「中国で差別を受けてきた、出稼ぎインテリ層」、「中南米の学生」、「日本のB層」に伝えることはしまし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/266.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
55. 2011年12月31日 12:01:42 : j1Wp5SrrVs
小沢被告絡みのニュースは、今年だけの重大ニュースでは終わらないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護
「民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(12月30日付・読売社説)
 ◆関連法案提出では譲歩するな◆

 財政健全化に向けた消費税率引き上げを巡る民主党の議論が29日深夜、ようやく決着した。

 野田首相は、これを踏まえて早急に政府・与党としての「素案」をまとめ、自民、公明両党との協議入りを実現すべきだ。

 野田首相は、党税制調査会・社会保障と税の一体改革調査会の合同総会に出席し、「この国の将来のために避けて通れないテーマに結論を出そう」と訴えた。

 迷走してきた党の議論を収束させるため、首相自ら説得に乗り出したのは当然だが、むしろ遅過ぎたのではないか。

 ◆時期・税率明示は当然◆

 改革実現には、数々の難関が待ち構えている。首相は党内外の反発にひるまず、財政再建へ指導力を発揮しなければならない。

 焦点となったのは、消費税率を引き上げる時期と税率だ。

 民主党案は「2014年4月に8%、15年10月に10%へ引き上げる」とする2段階とした。反対派の主張に配慮し、当初案よりそれぞれ半年遅らせたのは残念である。

 だが、素案に具体的な時期と税率を明示することは最低限の条件だ。曖昧な決着を避けたことは評価したい。来年3月に関連法案を国会に提出することは譲歩してはならない。

 消費税率引き上げの影響が大きい低所得者への対策としては、所得減税と現金給付を組み合わせ、支払った消費税を還付する「給付つき税額控除」を導入する。

 低所得者の線引きは難しい。何より政府が正確に所得を把握することが必要だ。国民一人ひとりに番号を割り振る制度の創設など、公平性を確保する仕組みの導入も併せて急ぎたい。

 欧米では、食料品など生活必需品や新聞・出版物の税率は低く抑えられている。この「軽減税率」もなお検討すべきである。

 民主党案が、所得税や相続税などで富裕層に一層の税負担を求める方針を明記したのは問題だ。

 高所得者狙い撃ちの課税強化は消費増税への批判をかわそうとする大衆迎合的な発想と言える。

 所得税の最高税率を引き上げても、対象者は少なく、税収増も限られる。税収の源泉となる経済の活力を奪うことになりかねず、それでは本末転倒だろう。

 消費税率引き上げには経済状況も見極める必要がある。「種々の経済指標を確認し、総合的に勘案する」として、景気弾力条項を設けたことは妥当だ。

 経済成長率など数値目標の明記を求める意見も出たが、それは政策の柔軟性を縛ることになる。

 ◆野党体質からの脱皮を◆

 民主党の意見集約の過程では、うんざりするような議論が延々と続いた。社会保障と税の一体改革については、8月の代表選で野田首相が明確に主張し、決着したはずだ。反対論を蒸し返す民主党議員たちの姿勢は、まるでだだっ子のようである。

 「増税の前に行政改革をまず実現すべきだ」とはもっともらしいが、こうした主張で財政再建を先送りし、日本は先進国で最悪の水準の財政状況に陥った。

 民主党は、税金の無駄遣いを根絶し、新しい財源を生み出すとしながら、これまで何ら成果を上げてこなかったではないか。国債依存度が過去最悪の49%にのぼる12年度当初予算案は、その証左と言えよう。

 首相は、消費税率引き上げの前に、国会議員の定数削減に積極的に取り組み、公務員給与削減など行政改革にも「君子豹変
ひょうへん
す」の立場で臨むと強調した。その言葉を実行に移してもらいたい。

 年明けに新党結成を目指すという若手議員9人が民主党を離党した。消費税の問題をはじめ、民主党が政権公約(マニフェスト)を反古
ほご
にしていると批判した。

 だが、マニフェストは財源確保や実現性への考慮を欠き、明らかに破綻している。これを守れという主張に説得力は全くない。

 ◆集団離党は自己保身だ◆

 離党議員の多くは、前回衆院選で民主党への追い風で当選した比例選出である。逆風が予想される今、離党するのは、衆院議員として生き残るための自己保身と見られても仕方あるまい。

 与党議員としての自覚がなく、国政に対する見識も乏しい議員たちが政権党を離党するのは、かえって望ましいことである。

 野田首相は、総会で「与党とは一番つらいテーマから逃げないことだ」と語った。その通りだ。社会保障と税の一体改革の与野党協議を実現し、断固として関連法案を成立させねばならない。

(2011年12月30日01時33分 読売新聞)」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20111230-OYT1T00036.htm

野田首相の方針を擁護し、離党組を自己保身と切り捨てる。あまりにも予想通りの社説です。ひょっとして、ナベツネ氏が書いたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
12. 2011年12月31日 12:10:13 : rYBzersKPc
>11


何でもイイんダヨ、オマエの下らん能書きは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


工作員仲間のスキップ親父の 「 ♪ 」 と同じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


検察も裁判所も改革ナンテ手緩いコト言ってる場合ではモハヤ無く、


『 解体 』


しかネーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK124] 八ッ場ダムに隠れた東電の利権→その利権に群がる政治家達 (世界の真実の姿を求めて! 一陽来福
02. 2011年12月31日 12:14:33 : jBR3pxvlcU
東電の発電所のある所に更に重複してダムを作ろうってこと自体が間違っている。
別の所にダム作れや。

ところで、八場ダム中止した時に一緒に100箇所のダム建設が宙に浮いたが、
あれどうなったの?
あのまま宙ぶらりん?
ソレトモチャント続行してるのかな。

原発亡き後の日本はやはり水力発電に頼るしかない。
幸い日本は水資源は豊富だ。
水力発電三倍増計画を早く実施するべきだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/311.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
41. 2011年12月31日 12:15:54 : 4avZhyRtWE
鈴木宗男さんはとても真摯な方だと感じた。
(ミヤネ屋より)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
01. 2011年12月31日 12:25:57 : QHfQh14afc
子供を社会全体で育てるって、何時から日本は全体主義国になったんだ?
人は家畜じゃないんだから、ただ餌与えてればいいと言うものではない。
躾をし、教育をしなければならない。
それは親がやっていることだ。
他人がそれを出来るのか? もし社会が子供を育てると言うのなら、
どんどん他人の家の中に他人が踏み込んで行って、行けない子を叩いたり、
しかったり、躾けたり、産まれて来た子を強制的に親から引き離して、
共同施設に入れて、国の教育方針に従って一から叩き込まなければ
社会が育てていることにはならない。

現状は、どんなにDQNでも、親がその考え方に従って自分の子供をいい様にしている。
子供は親のものであって、社会のものではないのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案を決定 14年8%・15年10%、半年延期 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月31日 12:30:59 : qoVHGfd6sY
実質は任期満了後の総選挙あとの
閣議で具体的な決定らしい
であるなら、次の選挙は
厄人とゴミの奴隷の既存政党対
反既得権連合の戦いになる
高給官凌を吊るせと
過激に燃え上がりそうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/278.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2011年12月31日 12:32:05 : 5o0hN8YtHE
総務省の決定は「異議申立人は総務大臣に対し同条に基づく監督上の措置をとるよう求めたにすぎない」
そうですか、官僚は法に基づいて仕事をしていないですね。
行政処分の不服は、ほとんどが却下、棄却の決定です。
官僚天国の戒めに、行政訴訟も一つの方法ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
02. 2011年12月31日 12:32:51 : rYBzersKPc
『 革命 』


の意識が人々の心に embed された時に、


一般市民を永く抑圧し、反抗スル者に過酷な責め苦を与え続けて来たバスティーユ監獄(日本に置き換えるナラ、検察合同庁舎か、ゴミ売り本社か、電通本社か、最高裁判所か、唖挫非新聞本社か!?)は、立ち上がった民衆達の第1の襲撃の標的と為り、大群衆が押し寄せて、火が放たれ、抗した監守や兵士達は全て惨殺され、建物の殆んどが打ち壊された!!!!!!!!!


コウして、ソレ迄 我が物顔でパリの街を闊歩していた裕福な特権階級の多くが、ヒッ掴まえられ革命裁判所に懸けられて、断頭台の露と消えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今、日本に必要なのはコレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
16. 健奘 2011年12月31日 12:33:34 : xbDm84QDmOFmc : tqGcvKXZdM
11 さん

> 赤字国債が膨大に積み上がってきている。

この数年、主要銀行の決算、ご存知ですか?

主要銀行は、国債へ預金を振り向けることで利益を上げてきているのですね。決算発表を、さっと見れば、分かりますよ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
17. 2011年12月31日 12:35:24 : cCko7KYQpg
「国民の生活が第一」の党が分かりやすくていい。
これは小沢氏が離党するまでしまっておこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年12月31日 12:36:29 : 7nGTnQinYI
>>28が言おうとしていることをわかりやすく説明すると・・・

ふらりと入ってきて席を取ったものはその席の重さがわからないで失敗する。
鵜の目鷹の目の空き缶はやっととった席なので異常な執着を見せた。
どうぞと言われても他の人に席を譲って座らなかった小沢さん。
今度こそ座ってください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
37. 2011年12月31日 12:48:20 : 4F8jaLwjY2
岡田克也はどうしてあんなに人相が悪くなったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
03. 2011年12月31日 12:49:06 : vYy0JfJBJ6
 
どんな子になるかも分からない他人の子供手当の為の消費税大増税、反対!
 
百歩譲って、手当を出すなら、まじめで成績もよく、将来必ず社会の役に立つであろうと予想されるが、
親の年収が200万円未満の子供のみにするべき。
それも一世帯二人まで。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 現実味を帯びる「消費税増税」解散 (文藝春秋)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 12:49:58 : wEcxf1cND2
>財務省にとっても悲願であるこのテーマを実現するために、政権発足の段階で、野田が「私の後任(の財務相)に据えるべきはだれか?」と財務次官・勝栄二郎に問いかけた。勝の「安住先生です」の一言で、財務相・安住淳は実現した。小沢に近い官房長・香川俊介も安住を推していた。

財務大臣まで、官僚(勝)が決めるとは、想像していたがあきれる。
一番、軽くてパペットに都合の好さそうな安住とは露骨すぎないか。
 私が官僚だとしても安住を選ぶ。軽くてパーがよいからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] カバの遠吠え (属国離脱への道) メジナ
04. 2011年12月31日 12:53:09 : 6mp0wtFJYz
エッ?

じゃあ早vakaってこと?

ありえるー!


早vakaは偉そうに評論する前に、会計学の権威が陸山会の事務処理に問題無しとのお墨付きを与えたことに反論して欲しいね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/294.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK124] 「喜んだのは誰か?・田代検事の捜査報告書」
 「3ヶ月前に起訴した容疑者を再度呼び出して、起訴事実の確認を取る」ようなまねをなんで検察はあえて行なったのか? 私は素人だから気が付かなかったが、刑事事件に詳しい人なら「なんで?」と思ったはずなのだが。みんなすっかり検察に騙された、のだろうか。ラスプーチンと陰口されるあの人を除いて。向こうは嫌がるのにICレコーダーを持たせたんだから。


 検察審査員をだますためといわれているが、「田代検事の捜査報告書」がなくても1回目の審査で満場一致の「起訴相当」は出たのだ。あとはマスコミの論調が変わらない限り2回目の「起訴相当」もイタダキのはずだ。素人の審査員たちに数枚の「報告書」を追加してみたところで、大勢に影響はない。「なんでわざわざ?」と私が田代検事だったら考える。


 百歩譲って「駄目押しに必要だった」と考えても、前に石川被告が調書にサインまでした供述調書が存在している。トーシロの審査員に「駄目押し」の意味が分かるだろうか。「2度も認めているんですよ」と説明したところで、「1度認めてサインまでしてるんだから、それでいいじゃねえか」と馬の耳に念仏になりはしまいか? 猫に小判は必要ないのではないか。


 むしろこの「支援物資」をありがたがったのは審査補助員のほうだろう。議決要旨に「合理的に説明し再捜査前の供述を維持していることなどから・・・供述には信用性が認められる」と高らかにうたっている。池田被告のほうは再調査で供述を翻しているし、議決要旨でも「池田被告の変遷後の供述は信用できない」と難癖状態なのだ。


 はやい話、この議決要旨は「石川被告の再度の聞き取りでの一致」から始まっていると言っても過言ではない。この確証がなかったら、要旨全体があやふやな陽炎と化してしまう。さいごの「まとめ」のような強い口調など、恥ずかしくてとても口にできないだろう。その根拠が崩れた今、まだ『国民は裁判所によって本当に無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利がある・・・(6まとめ)』と言い張るのだろうか?


 「やくざの親分子分云々」の話からも、審査補助員はよく捜査報告書に目を通していることがうかがえる。劣勢な戦いに「報告書」は渡りに船だったのだろう。審査員は投票が済めば一切関係なくなるが、審査補助員は議決書を書き上げるまではお役御免にはならない。そこまで配慮した田代検事と上役の木村主任検事は、なんと深慮遠謀の人だったのだのか。二階級特進にでもしてやったら。


《第5検察審査会の議決要旨より》
○第3 検察審査会の判断・2 石川被告供述の信用性
『さらに再捜査において、検察官から小沢氏に不利となる報告・相談などを認める供述をした理由を聞かれ、合理的に説明し再捜査前の供述を維持していることなどから、前記石川被告の供述には信用性が認められる。』
○第3 検察審査会の判断・6まとめ
『検察官が説明した起訴基準に照らしても、本件において嫌疑不十分として不起訴処分とした検察官の判断は首肯し難い。』

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
18. 2011年12月31日 13:03:51 : eJcwQUA9aU
9人の新党、結構ではないか.
国民新党の8人よりも大きな政党ができる.
あと2人追加すれば、社民党を超える政党となる.
絆も良いが日本再建党ならもっと良いのにな〜〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK124] 迷言大賞2011下半期 野田さん、「ノーサイドにしましょう、もう」 (産経新聞) 
迷言大賞2011下半期 野田さん、「ノーサイドにしましょう、もう」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111231/plc11123112000007-n1.htm
2011.12.31 12:00  産経新聞


 「どじょうが金魚のまねをしても、しょうがねえじゃん。ルックスはこの通り。赤いベベを着た金魚にはなれません。泥臭く国民のために汗をかくどじょうの政治をとことんやり抜きたい」

 ずんぐりむっくりで、どちらかといえばさえない風貌の野田佳彦首相が、8月29日、民主党代表選の政権演説で、自らを称したのがこの「どじょう」。

 さっそうとはいえない登場だったが、「どじょう宰相」人気は爆発、演説翌日から、詩を引用した詩人・相田みつをさんの美術館には大勢の人が詰めかけ、どじょうの詩が掲載された詩集は売り切れ状態となった。

 そもそもどじょうとは日本では「泥鰌」と書くのだそうだ。「泥」の字義が「泥(なず)む=はかばかしく進まない、滞る」だ、そうで、その後の野田政権はまさしく、この泥の字のごとしだった。

 「政治に求められるのは、いつの世も『正心誠意』の四文字があるのみです。私は国民の皆様の声に耳を傾けながら…」

 9月13日、衆院本会議での初の所信表明演説で、こう述べた首相だが、正心誠意はどこまで本気なのかは図りかねた。デビュー戦ともいえる臨時国会の会期はわずか4日でスタート。逃げ腰で始まり、本格論戦を求める野党からは「どこが正心誠意なんだ!」と首相の演説にはヤジも飛んだ。

 そんな内閣を看破していたのが、平野博文民主党国対委員長だった。

 「内閣が不完全な状態では十分な答弁はできない。完全なものにしてきちんと対応したい」

 9月7日の与野党国対委員長会談で、臨時国会の会期4日を自民党に申し入れた際に言ったのがこの言葉。おかげで、「どじょう内閣」はすぐに「不完全内閣」と揶(や)揄(ゆ)される羽目になる。

 というのも、地味な首相とは裏腹に、閣僚のキャラが立っていたからだ。

 「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」

 一川保夫防衛相は、内示を受けた後、早速、「素人キャラ」を記者団に披露。「ほとんどの国民が素人なのだから、専門家でなく国民目線で国民が安心できるような安保政策が大事だという趣旨でいった」と弁解したが、後の祭りだった。「こんな人に日本の安全保障を任せていいの?」という危機感が広がった。

 「データからすると700円台まで(値上げしても)税収は減らない。そこまではたどりつきたい」

 9月5日の記者会見で、愛煙家をいきなり敵に回したのは小宮山洋子厚生労働相。ちょっと待って、首相は愛煙家だったはず、と早速の“閣内不一致”を見せた。

 「放射能をうつしてやる」

 そして、9月9日には、鉢呂吉雄前経済産業相が前日夜に議員宿舎での報道陣とのオフレコ懇談で、とんでもない発言をして、ふざけていたことも発覚。

 鉢呂氏は9月9日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故周辺を8日に視察した感想を「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない。まさに死の町という形だった」と述べたことにも批判が噴出。合わせ技一本で、野田内閣初の辞任閣僚となったのだ。

 ただ、そんな閣僚人事にも自信を持っていたのか、首相は、ちっとも反省の色はなかった。

 「あくまで適材適所の人選。民主党の人材の幅の広さを生かした」

 9月14日の衆院代表質問で、自民党の谷垣禎一総裁に鉢呂氏の任命責任を問われても、どこ吹く風。個性的な人材が豊富なことを強調したのか、それとも自虐ネタだったのか。

 保守政治家を標(ひょう)榜(ぼう)する首相が、「日教組のドン」とされる輿石東参院議員会長を幹事長に、外国人参政権推進派の山岡賢次民主党元国対委員長を拉致問題担当相に据えたことを、ノンフィクション作家の河添恵子氏に「適材適所ならぬ“敵材敵所”ってこと?」と産経新聞のコラムで皮肉っていた。

 その山岡氏といえば、マルチ商法関連業界との関係が指摘された人物。山岡氏が国家公安委員長、消費者問題担当相に就任したのは、野党から「ブラックジョーク」とさえも言われた。

 山岡氏に対してはやっぱり、野党が国会でもマルチ商法業界との関係を追及した。10月25日、衆院消費者問題特別委で、自民党の阿部俊子氏がマルチ商法業界での会合で「マルチの山岡」と発言したかを問いただすと、予想外の答弁が返ってきた。

 「意味が違う。生意気だが、私は国会対策と政策の両方に携わり、何でもできるマルチ人間といわれていたという意味だ」

 委員会に出席した議員からは失笑が漏れたが、ここまで強弁できればたいしたものと頭が下がる。

 もちろん、山岡氏と一川氏に対しては、臨時国会会期末の12月8日に問責決議案が野党から提出され、可決されたことは言うまでもない。ただ、「適材適所」で選んだ首相は国会閉会後の記者会見で続投させることを明言し、両閣僚はいまだ更迭されていない。

 首相はといえば、その間、持論の消費税増税を推し進める考えを表明。12月5日、政府・与党の社会保障改革本部初会合で決意を示した。

 「改革に不退転の決意で臨む。年内をめどに政府与党内で深掘りの議論をし、超党派の議論に付すための素案をまとめてほしい」

 ただ、その後も首相は「不退転の決意」を大安売り。

 12月21日、民主党の両院議員懇談会で「特別会計改革、公務員給与改革をやらなければならない。国会議員定数削減も通常国会の早い段階で決着をつける。全て不退転の決意で結論を出す」と述べ、なんだかやることなすこと不退転の決意だから、何がやりたいのかさっぱりわからないのだ。

 だから、当然、野党はそんな首相に厳しさを強めている。首相が呼びかける消費税増税を含む社会保障と税の一体改革に関する与野党協議に自民党は乗らない方針だ。

 それより何より、自民党は一川、山岡の両問責閣僚を更迭しない限りは、年明けの通常国会での審議に応じない構えで、首相に解散・総選挙を迫る。

 8月29日、両院議員総会で代表に選出され、就任演説で、自らを支持した議員だけでなく対立した小沢一郎元代表系の議員にも首相はこう呼びかけた。

 「応援をいただいた皆さま、いろいろと神経を使ったと思います。お疲れさまでした。ノーサイド(試合終了)にしましょう、もう…」

 その言葉が、まもなく首相にブーメランのように返ってきそうだ。

 「野田政権をノーサイドにしましょう、もう」


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる taked4700
04. 2011年12月31日 13:08:47 : XT1ARq5ubE
ソウやって、巧妙に


公務員 VS 民間労働者


の対立の図式を演出して煽りナガラ、互いに憎しみ合い非難させ合って力を相殺させ、決して総体としての労働者の不満や憎悪が自分達 支配者階級に向かわナイ様に仕組む手法を


『 分断して統治スル!!!!!!!!! 』


と云う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ達、支配者階級の宣伝・工作洗脳部隊の ″ 犬 ″ 共の特徴は、


決して、日本に存在スル特権階級のフザケタ ″ 似非貴族 ″ な収入や生活、大企業が貯め込んだ


″ 200兆円以上にも及ぶ内部留保!!!!!!!!! ″


を吐き出させるコトに就いては、一切 言及しない事ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等、聴いたか!?


民主党ハイジャック犯の最重要A級戦犯でアル前幹事長の岡田克哉が、ラジオ番組に出演して、


「 どうして、福島の子供達を避難させないんデスか!? 」


と訊かれて、


「 金がもったいないから 」


とポロッと漏らしたソウだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


その一方で、全農・全中の利権が深く絡み付く、バカバカしい


「 汚染米買い上げの費用の為には、″ ドンと ″ 10億円出す 」!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


!アレ程、国内外の心在る識者・専門家・特にベラルーシなどの先達から、福島周辺の高濃度放射能汚染地帯での農産物生産は、絶対に避ける様に、強く何度も警告を受けて来たにも拘わらずコノ様だ!


要するに、八ッ場同様の利権が既に福島周辺では蠢いてイルからでアル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 日本国民ヨ、もう我慢スルな!!!!!!!!!!


「 コノ日本社会を牛耳って好き勝手ヤッテ、日本国民の富を掠(かす)め取り、自分達ダケ ″ 似非貴族 ″ の生活を悠々と送る ″ 非日本人共 ″ ( 朝鮮半島勢力 + 同和ヤクザ + ユダ金 ) を取り囲んで殲滅サセロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


第1身分、第2身分の特権階級の


「 自分達の贅沢な遊びはやめずに、既に財政破綻してイル国庫のお金は増やしたい 」


と、第3身分である一般国民に対して更なる過酷な負担を強い様という要求に対して、遂にフランスの一般大衆の怒りが爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一斉に立ち上がった。彼らは「われら市民に 自由と平等と友愛を!」と叫びながら狂ったように暴れまわり、特権階級と見るや問答無用で引き擦りまわし、唾を吐き散らしながら無茶苦茶に殴り殺した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一般市民を永く抑圧し、反抗スル者に過酷な責め苦を与え続けて来たバスティーユ監獄(日本に置き換えるナラ、検察合同庁舎か、ゴミ売り本社か、電通本社か、最高裁事務局か、唖挫非新聞本社か!?)は、立ち上がった民衆達の第1の襲撃の標的と為り、大群衆が押し寄せて、火が放たれ、抗した監守や兵士達は全て惨殺され、建物の殆んどが打ち壊された!!!!!!!!!


コウして、ソレ迄 我が物顔でパリの街を闊歩していた裕福な特権階級の多くが、ヒッ掴まえられ革命裁判所に懸けられて、断頭台の露と消えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今、日本に必要なのはコレだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
38. 2011年12月31日 13:09:39 : ajSXH8uzgQ

                   「財政再建のため」論の、大ウソ
 
 野田がよく口にするのは、今消費税増税しておかないと、国債800兆円体制を放置しておくと、財政破綻状況を未来へ先送りすると、財政再建を断行しないと、国家は破滅してゆく。子供たちへ安心して将来を渡すためにも、現在の我々がカブるしかないのだ、と説く。一見もっともらしく聞こえるが、ここには誤解と国家を破滅へ導く飛躍した、危険な論理がある。資本主義経済制度下で管理通貨制度をとれば、必然的に紙幣は増刷される。経済成長に合わせ、紙幣も必要となり、当然国債も増えるということである。今先進各国が、財政破綻状況だと騒ぎながら、本気で財政再建など考える国がないのは、むしろ自然な流れであろう。逆に、アメリカのQE1、QE2のように、最近のECBのQE1のように、ドル紙幣・ユーロ紙幣を刷って刷って刷りまくって市場に供給しているのが、実態である。無制限無秩序な紙幣増刷は、インフレ招くし、避けるにこしたことないが、紙幣というのは刷れば手に入るので、とにかく都合よいのである。当然、こうした紙幣をいかに根拠づけるか、次に問題となるが、これこそ貨幣=おカネが登場以来の問題であった。かって金にリンクさせたことがあった、アメリカなどニクソン・ショックの最近までリンクしていた。しかし、「金リンク」ではデフレを解決できないということで、ケインズ流の管理通貨制度となり、今へ続いてきた。問題は、金に代わって、では何が紙幣を根拠づければよいかである。この辺は、ケインズ『貨幣改革論』の中心テーマの1つであるが、国家(中央銀行)がその役割を果たせばよいとなる。要は、国が信用されていれば、国債発行残高など問題でないということだ。むしろ国債残高は国の資産と思うべきだし、問題とすべきは支払利子で、こちらは少ないに越したことないが。
 我が国は、国債残高で本当に破綻するような状況にあるのか。昨日も今日も、ユーロ売り・ドル売りで、各国は円買いに殺到している。破綻するような国の借金証書(国債)を、果たして誰が買うか。事実は、全く逆である。この辺を、阿修羅コメントから引用してみよう。
「日本国債金利は、10年債でもわずか1%で、普通の先進国の1/3〜¬1/4である。米独に比べても、1/2だ。更に国債金利が、短期から長期につれどう変化するかを見れば、20 年債・30年債・40年債となるにつれ、整然と金利は上がっている(イールドカーブというが、市場安定度を見る1つの目安)。我が国国債では、3ケ月、1年、2¬年、 5年各債券間でも、あるいは10年債さらに長期国債間でも、順イールドカーブ(長期になるほど金利が高い)が成立している。世界的金融危機の中で、超短期から超¬長期まで、1ケ所の破綻もなく、綺麗な順イールドカーブが国債市場で成立している国は、日本だけである」
 すなわち、世界の金融危機的状況の中で、我が国の国債は極めて安定しているのである。当然、それを発行する国も、高く信用されている。勿論、政治家でなく、究極は汗水厭わず勤労する国民が、信用されるということだろうが。だから、円買いが殺到するのだ。
 以上から、我が国国債は、破綻するような状況にないこと、我が国家も信用度高い事を、述べた。すなわち、消費税増税を必要としている状況ではない。「狼が来るぞ」と国民を脅して、国民の懐に手を突っ込みゼニをくすねて行くことは、景気悪化させ、デフレをより進行させ、国民の消費マインドを冷やし、企業の投資マインドにも冷水ブッカけ、我が国経済を潰滅させる以外の、何物でもない。この辺をよくわきまえているのは小沢さんであり、そのグループであるから、春からの消費税国会には大いに期待したい。同時に、野田の行き詰まりは必然である。内閣改造しようと、もはや関係ない。菅は消費税で躓き、TPPで終わったが、野田はTPPで体力失い、普天間でフラツき、消費税でダウンという、当初の予測に変化ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年12月31日 13:12:09 : 950L6eeFao
■第五検察審査会の不正を明らかにすることだけが残された道ではないか。

時間が経てば経つほど選択肢はせばめられてくる。

とにかく早く小沢さんを座敷牢から救出することだ。

第五検察審査会の不正を国民総掛かりで明らかにすること以外に救いの道はない。

ただただこの一点にあらゆる手段を使って取り組むことだ。

それ以外の方法は残されていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
56. 事実 2011年12月31日 13:12:26 : 8T9kLToBWwpYg : fc1i5WLf8o
>>別にいいじゃない。隠し財産あったって。金持ちで隠し財産なんて持ってる人沢山いるよ


バカじゃねーのか?


何の為に閣僚は資産公開を行っているとおもってんだ

バカ高卒!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
19. 2011年12月31日 13:19:20 : o2ZQiLFRYE
>>09
「バカなことばかり言うバカ」をバカにするバカ w

>目的はただひとつ。マニフェストの遵守だよ。

そんなことが出来る議員なら
新党なんて作る必要がないどころか、今頃民主党を牛耳っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK124] 国民主権の大本乱れて政治の安定得られぬは当然 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f58d.html
2011年12月31日 (土)
国民主権の大本乱れて政治の安定得られぬは当然


 2011年、辛卯の年が幕を閉じる。

 辛(かのと)は陰陽五行では金性の陰、鋭い刃物で刺すことを表し、転じて、刺すような痛い感じを意味する。またしびれるような辛さ(からさ)とか、身にこたえるような辛さ(つらさ)を表現する。
 
 3.11の大災害に襲われた今年の相を的確に表出していたものと理解できる。
 
 中国の四書のひとつ『大学』には次の一節がある。
 
「小人をして国家を為(おさ)めしむれば災害並び至る。」
 
 この言葉通りの天災と人災であった。
 
 3.11の災害以外にも台風・豪雨による災害も深刻だった。
 
 まずは、犠牲になられた多くの同胞に心からご冥福をお祈りしたい。
 
 しかし、巨大災害の傷跡は、いまなお、深刻に残されている。多数の被災者がいまなお、過酷な状態に置かれている。一刻も早いご健康と安定した生活の回復と被災地の復旧、復興を念願する。


 『大学』には次の一節もある。
 
「其の本乱れて末治まる者は否(あら)ず」
 
 何事でも根本や基本が乱れていると、結果がうまく治まらずに、大失敗に終わるという意味だ。
 
 野田内閣の為政に強い警鐘が鳴らされている。


 『金利・為替・株価特報』第147号を12月26日に発行したので、タイトルおよび目次を紹介させていただく。
 
「矛盾あるものは立ち行かず劇的転換が生ず」
 
<目次>
 
1.【概観】目先は反発あるも矛盾の解消が先決
 
2.【陰陽五行】2012年壬辰縁起
 
3.【政治】正統性のない消費税増税案をまとめられるか
 
4.【予算】超大型復興経済対策効果を破壊する愚
 
5.【日本経済】すでに再悪化し始めた日本経済
 
6.【為替】欧州の矛盾は解消せずユーロ下落が持続
 
7.【金利】内外の低金利持続だが米国動向に留意
 
8.【中国】政治の季節を迎える中国は金融緩和に転換
 
9.【投資】投資戦略

 「其の本乱れて末治まる者は否(あら)ず」
 
を、もう一度見つめ直す必要がある。
 
 この国における「其の本」とは民主主義である。
 
「国政は国民の厳粛な信託によるもの」
 
という、日本国憲法の規定こそ、この国の基本である。


 いま、この基本が乱れている。
 
 メディアの評論にこの基本を踏まえているものがどれほどあるのか。
 
 この基本を踏まえずして、首相が独断で正統性のないものをごり押しするところに、すべての乱れの原因がある。
 
 普天間、原発、消費税、さらにTPP。このすべてにおいて、国民主権、民主主義の大原則が踏みにじられている。これが、この国の乱れの大本にある。
 
 普天間は日本の問題である。日本の国家主権にかかわる問題だ。辺野古移設は日本国民の意思に反する。政府が日本国民の総意に反することを、ただ、米国が命令するから強行実施するというのでは、主権を放棄したのも同じだ。独立国をやめて、米国の植民地であることを宣言するようなものだ。
 
 原発を推進するのか原発を廃止するのか。決定権を持つのは国民である。絶対安全と言いながら、人類史上最悪レベルの事故を引き起こした以上、利権複合体に決定権はない。主権者である国民が叡智を持って判断するべきことがらだ。
 
 脱原発、反原発は国民の声であると思われる。
 
 消費税は国民生活の根幹に関わる問題である。国政選挙に際して方針を明示し、国民が判断するべきことがらだ。
 
 2009年、2010年の国政選挙で、消費税は最大の争点になった。この最重要問題に対して主権者国民は明確にNOの判断を示した。
 
 政府がこの民意を尊重するべきことは言うまでもない。
 
 この民意を、根こそぎ踏みにじっているのは誰であるか。
 
 財務省が裏から糸を引くメディアが、暴走する野田佳彦氏を諌めないどころか、暴走を助長しているのだから情けない。

・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「喜んだのは誰か?・田代検事の捜査報告書」 カッサンドラ
01. 2011年12月31日 13:38:43 : eJcwQUA9aU
第5検察審査会はご難続きである.
第一回は、審査員の平均年齢が若すぎる.最高裁事務局の言い訳の拙さ.
第二回は、審査員は全員再任かそれともくじ引きなしの人為的入れ替えかの疑問.
第三回は、捜査報告書の虚偽記載.
第四回は、議決無効???

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
20. 2011年12月31日 13:42:57 : cCko7KYQpg
>19

>そんなことが出来る議員なら
新党なんて作る必要がないどころか、今頃民主党を牛耳っている。

モノゴトを正眼に構えてよく見ろ。

やりもしないでできる筈がない。
やる意思がないからだ。

この言葉を贈ろう、
「成せばなる、成さねばならぬ何事も。
成らぬは人のなさなればなり」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
21. 2011年12月31日 13:44:23 : msaJyupoKE
「傷納」にすればよかったんじゃね?

もっともそれで贖罪になるわけでもなし、元民主党議員であることから
有権者を欺くことは不可能だがな笑

谷垣のパクリかよ ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK124] 首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 13:46:32 : eJcwQUA9aU
結構な決断ですね.
小沢も新党を躊躇なく結成し易くなるだろう.

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/300.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 国民主権の大本乱れて政治の安定得られぬは当然 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年12月31日 13:53:20 : LEgpVctMcM
2年もすれば国民は忘れてまた投票してくれると思っているんだろ。
国民を馬鹿にし切っているな、民主党は。

実際、民主党が政権取れたこと自体、国民が馬鹿だからだと思っているのだろ。

民主党が選挙前にやること。
"党首を換える"w

また騙されんなよ、その手に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
04. 2011年12月31日 13:53:22 : YASZgsJt3o
ノブタ同様財務省の犬であるごみ売りを買うのをやめよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
22. 2011年12月31日 13:55:31 : 8M5wl2E8Io
「新党ヤクザ」とかじゃないんだからネーミングなんてどうでもいいだろ。
ようは今後何を考えどう動くかが全て。
期待しろとは全く思わないが、始動する前からとやかく言っても仕方無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK124] 首相、内閣改造を検討…一川・山岡氏交代へ (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 13:57:24 : FmnAfgzdXh
内閣改造能無し野田はまだやるつもりか。誰に替えてもそんなのに騙されるか。
大嘘つきが何を言っても信用されない。クズ政治家たち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/300.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
07. 2011年12月31日 14:00:53 : eJcwQUA9aU
前提から結論を導く推論方法が正しいか否かは確かに手続きの問題である.
第五検察審の場合、手続きは正しい.つまり、審査員の推論方法は正しい.
しかし、結論が正しいかどうかは、前提が正しいかに掛かっている.
この場合、前提である判断資料に虚偽記載があるから、前提が正しいとは言えなくなる.
手続きが正しくても前提に誤りがあれば、幾らでも冤罪を作ることができる.
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
05. 2011年12月31日 14:03:38 : CxLIbWEJgA
ホントにゴミ売り新聞だな
改めてそう思ったよ

しかし「ゴミ売り新聞」、これ最初に言ったやつはいいセンスしてるわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ
大阪:平松氏が橋下市政監視のシンクタンク

11月の大阪市長選で落選した平松邦夫前市長らが来年3月、地方自治や行政の問題を扱う
シンクタンク(調査研究機関)を設立し、理事長に平松氏が就任することが関係者への取材で分かった。
平松氏に考えの近い北海道大大学院の山口二郎教授(政治学)や中島岳志准教授(アジア政治)も
メンバーに入る見通し。市長時代に市の特別顧問を務めた思想家の内田樹(たつる)氏も参加し、
教育問題で助言するという。

平松氏は経験を生かし、市長選で対決した橋下徹市長の市政運営を“監視”し、発言していく意向だ。

関係者によると、平松氏の後援会「元気な大阪市民ネットワーク」が役員会を開いて決めた。
後援会が事務局を務める。平松氏は市長時代に国に制度改正を働きかけていた生活保護の問題や、
教育問題への提言に意欲を示しているという。

後援会幹部は「落選後も平松氏の市政に対する思いは変わっていない。
(市長選で獲得した)52万票に込められた市民の思いを無にしないため、
本格的な政策を提言できる組織にする」と話している。【津久井達】
毎日新聞 2011年12月31日 9時45分(最終更新 12月31日 9時45分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111231k0000e010092000c.html


金はどうすんだよボケ


平松さんは何があっても利権に食いついて離さない不屈の男 だな♪

落選してくやしいのう♪くやしいのう笑

中嶋山口がなぜ介入を?と思ったが


大阪出身らしい
ちなみに、橋下にバカコメンテーター言われてた奴だったな♪

中島岳志
北海道大学准教授 「週刊金曜日」編集委員 朝日新聞書評委員
「ハシズム」の名付け親 創価学会の月刊誌「潮」にコラムを連載している

大阪都構想は二重行政から三重行政へのムダ増加を加速させる政策

戦後進めてきた都道府県解消がようやく実現に近づいたときに逆戻りさせてしまうことになる

国(国家行政) ―調整業務― 市(地方行政) ―連絡→ 区窓口

国(国家行政) ―調整業務―  都道府県(地方行政1) ―調整業務2―  市(地方行政2) ―連絡→ 窓口


●人口1000人当たりの市の職員数
大阪市:11.2人
横浜市: 5.7人

大阪市の職員数はマジでキチガイ沙汰。どの政令指定都市も人口1000人あたり5から7人の職員数でしかないのに大阪市はその倍もいる。
こんな多くの公務員がいる都市は日本で大阪市だけ。
平松は何一つ業績を上げなかった救いようもない無能団塊だった


これを橋下に叩かれるまで削減のさの字もなかったからね

しかしヒマなんだなあ
他にやることないのかね 笑

自分が市長の時に作るならわかるが
ただの嫌がらせだろ ♪

ひどい粘着質だな
そういう事しかできないから負けたんだといい加減気付けよ
敗者は潔く去るって事ができんのかと・・


負け犬は負け犬らしくおとなしいしてたらええのに♪

自分に甘く他人に厳しい土人の典型的タイプか
こんな奴が地方自治の長だったとはやれやれだな


そもそも

討論から逃げまわってたゴミクズが監視とか笑かすな ♪

ちなみに平松のストーカ活動資金源は

これみたいだな 労働組合からの寄付が大半だろ

http://www.genkinet-osaka.jp/join.html

そりゃ平松シンパの連中は落選直後にテレビ番組で「リコール運動する」
とか訳のわからんこと言い出したキチガイ共だからな。


そういやあ今日の朝刊にしみん団体がATC買収費用の返還を求めて告訴ってのがあったな。
これが第1弾か?

こういう奴等って自分の負けを認めることができないんだろうな。
なんかしておけば、戦いが続いていて勝ってるような気になれるとか、
もうね・・・


結局この爺さん退職金

満額約4000万円もってトンズラしたのにねえ笑



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2011年12月31日 14:12:41 : JVrPLTta0k
田代は懲戒免職にしないといけません。

総務大臣は、首をすり替えるしかありません。

検察疑獄が始まりますね。
最初からきれいな姿で、検察は存在しなければ、許せません。
税金泥棒がおり過ぎるから、財政危機におなる。
それと防衛費。思いやり予算。
戦闘機一機が約400億円?。
これを何機買うのでしょうか?
聞いてあきれます。
政治家は何考えているのだ。
頭冷やしてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
14. 2011年12月31日 14:17:21 : SUUMzUva3k
良い投稿ですね。
消費税・増税などしなくても、公平なる税制改革をすれば、財政破綻はない。
既得権益を死守する財務省のシナリオ通りに猛進する野田ブタ哀れ。

民主党の主導権を小澤氏が取り返すなど夢のまた夢、有り得ないだろう。
4月に小澤有罪判決、小澤さんの終焉が見えますよ。

例え奇跡的に無罪となったとしても、
毒まんじゅうを食べた民主党の多くが、小澤さんに従うとは思えない。
小澤さんの勉強会、400人を超える民主党議員の中の100人、
これで、主導権?、笑わせますね。

小澤さんが生き残り、権力を取り戻す為には、裁判が有利な展開の中、
3月までに新党を立ち上げるしかないでしょう。

9月の代表選挙?
そんな時には、増税が決定され、TPP参加が既定事実となり、
公共事業はしたい放題、小澤さんは、上告裁判で手一杯。

新進党以来の小澤さんへの期待もしぼんでしまう。
優柔不断もいい加減にして欲しい。
菅内閣不信任では惨めなピエロを演じ、
代表選では2連敗。
何時まで待てば良いのですか、小澤一郎様?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu254.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。
ところが菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した(笑)。堺屋太一

2011年12月31日 土曜日

◆堺屋太一×古賀茂明「官僚というもの」マスコミをたぶらかし、国民をだます 12月6日 現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16964

権限をこよなく愛す
古賀 結局、官僚の究極の目的は、内部競争をなくすとともに自分たちの生活をいかに安泰なものにするかです。そこで、一度試験に合格して公務員という身分を獲得すれば、能力や実績に関係なく一定の処遇が保証される仕組みをつくりあげてきた。

 けれども'90年代以降の国内外の大きな変化に伴って、その仕組みも維持できなくなりました。ところが官僚は、自分たちの生活保障の仕組みをなんとしても変えたくない。ですから、彼らは自分たちの生活保障の土台が揺らぐような変革にはものすごく抵抗するわけです。

堺屋 日本の官僚の最大の問題点は、能力で選ばれる職業ではなく、完全な「身分」になっていることです。先代の王様が急死したら4歳の王子でも王様になれる。80歳の老人でも王様であり続けることができる。それと同じで、公務員試験に合格したという「身分」さえあれば、天下りも含めて、生涯食うに困らない仕組みが出来上がっている。

古賀 適材適所とは全く逆。優秀な人にとってはまさに「人材の墓場」というのが霞が関の現実ですね。

堺屋 2番目の問題は、国の借金を増やしている張本人は、官僚だということです。財務省が財政再建に努力しているなんて、全くの間違いですよ。かつて帝国陸軍は、敵を減らすどころか、次々に戦線を拡大して敵を増やしていった。その結果、徴兵権を強くし、軍人のポストを増やし、予算を獲得して組織を拡大していったんです。同様に財務省も、赤字削減どころか実は拡大している。赤字予算を組んで権限を見せつけ、やがては増税して日本経済を財務官僚の指導下に置く。これが本当の狙いです。

 それは、少子化対策ひとつ見てもわかります。少子化問題を議論するとき、役人が持ち出すのは決まってフランスの事例です。つまり、'90年代初めから少子化対策に取り組んだフランスは、育児手当などの政策により出生率が上昇したと言います。しかし、実は学校の水曜日休みという特殊事情もあって子育ての社会化が成功した珍しい国です。

古賀 先進国で出生率が高いのはアメリカですが、そのことはほとんど話題になりませんね。

堺屋 ええ。アメリカの合計特殊出生率は2・15で先進国では最高です。要因は、ベビーシッターを一大ビジネスにしたこと。その代わり、子育て手当などは一切ありません。

 世界的に見ると、子育ての社会化を最も徹底したのは旧ソ連でしたが、その旧ソ連諸国の出生率は世界でも最低級です。ラテンアメリカではキューバの出生率が断然低い。要するに子育てを社会化すれば出生率は下がるというのが世界の実例なんです。

古賀 厚労省はそういう情報を隠して、フランスの事例だけをとりあげている。

堺屋 問題は、それに対して財務省も反論せず同調していることですよ。つまり、子育て支援の支出を増やして増税に持っていきたい。それが財務官僚の本音でしょう。(中略)

何でも国民に押しつける
古賀 民主党が打ち出していた国家公務員の総人件費2割カットもどこへやらで、結局「政治主導」という看板倒れでしたね。本来、政治家と官僚は、憲法上の仕組みで上下関係、主従関係が決まっているのに、とくに菅直人首相は野党時代から「官僚は大馬鹿だ」などと発言して、官僚を自分たちのライバル、あるいは敵だと位置づけてしまったきらいがある。

堺屋 本来、官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。政治家が行き先を決めたら、官僚は迅速に運転すべきです。ところが菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した(笑)。で、技量がないから大事故を起こした。こりゃいかんと官僚にハンドルを握らせたら、これが定期バスの運転手で、乗客が何を言おうと決められた路線、つまりは「官僚権限の強化」という路線を走っている。これが政官の実際の関係です。

古賀 組織の話に戻ると、競争のない、市場規律の働かない世界で、どうやって組織に規律を働かせるか。その仕組みづくりを考えないと、どうにもならないところに来ていると思います。これは役所だけでなく、電力会社も同じですけど。

堺屋 電力会社の改革について言うなら、発送電の分離をやらないといけない。東電は送電網を売却して原発事故の賠償金に充てるべきです。3兆円ぐらいで売れるでしょう。その上で、発電は誰でも参入できるように自由化する。小渕内閣ではそれを手がけたんですが、数年で立ち消えになりました。

古賀 東電の賠償スキームについては、当初から懸念されていたように、国民負担が増える形になってしまいました。

 経産省が非常におかしいのは、「電力会社は民間企業だから企業秘密にかかわる情報は出せない」と言う一方で、「東電は特別な会社だから破綻処理はできない」と主張する。民間企業だと距離を置きながら、都合が悪くなると「電力会社は特別だ」と守る。

 普通に考えれば、JALと同じように処理すべきものを、最初から東電は破綻させないという結論ありきで、今回はそれが非常にはっきりしていました。

堺屋 それで古賀さんは、東電の債務超過も視野に入れて国民負担を最小限にする賠償スキームをペーパーにまとめて提案された。

古賀 ええ、民主党の閣僚クラスにも、経産省案はおかしいという声が挙がっていて、一時は修正の方向に向かったんですが、そこで官僚と東電が脅しにかかるわけです。「もうすぐ株主総会で、その前に監査法人のお墨付きをもらわないと、破綻して大停電が起きます」とか「破綻すれば東電の社債が紙くずになり、金融市場が大混乱になる」とか。これはもう明らかに経産省と電力会社と金融機関がタッグを組んで、国民とマスコミと政治家に脅しをかけたんです。(後略)

(私のコメント)


今年もいよいよ後一日限りとなりましたが、3月11日の東日本大震災で大変な一年となりました。得に福島第一原子力発電所の大災害は日本の行く末の大転換点となるでしょう。福島第二原発や女川の原発も大津波に襲われたのですが、福島第一よりかは防災対策が施されていたので何とか無事だったようです。結果論ですが福島第一原発は他の原発に比べて防災対策が不十分だから廃炉にしておくべきだったのでしょう。

私自身は、比較的新しくて防災対策が施された原発は、数千億円もかけて作られたのだから運転を再開してもいいと思うのですが、原発のある地域住民の理解は得られないだろう。問題の根本原因は経済産業省の原子力行政にあるのですが、堺屋太一氏も古賀茂明氏も通産官僚出身者だ。通産省の管理下にある原子力安全保安院は原子力村の中心的存在であり、安全を管理する部署が推進する部署になっていたことに問題がある。

最近になって事故原因の分析が発表されて来ていますが、古い原子炉だけに安全装置などの操作などに不備などがあって水素爆発にまで行ってしまった。これは現場に責任を押し付けるべきではなく、福島第一原発の設計そのものに不備があり、原子力安全保安院は福島第一は廃炉にしておくべきだったのだろう。

原発がいったん大事故起こせば電力会社の経営は吹き飛んでしまいますが、アメリカ製の軽水炉型の原子炉は構造的に欠陥があったとしか思えない。原子炉を作ったGWの技術者も警告していたにも拘らず日本はアメリカからライセンスをもらって原子炉を作り続けてきた。これは政治レベルの判断が求められますが、国民的な合意があったのだろうか?  

日本の原子力発電は原発推進派と反原発とのイデオロギー対立になってしまって、議論そのものが封印されたまま強引に原発政策が進められてきたから、今回の大事故に繋がったのだろう。軽水炉型の原発は電気が止まって冷却水が止まれば、大爆発を起こすような非常に危険なものだと言うことがわかった。私も燃料制御棒が入れば完全に止まると思ってきましたが、完全停止させても冷却はずっと続けなければならないような危険なものだった。

今回の東日本大震災で分かったことは、大学教授などの無能さと無責任さであり、官僚たちのずる賢さだ。専門家がきちんと政治家にきちんと助言をして政治家が決断を下すべきなのですが、地震学界も三陸沖の大地震を予測できていなかった。防災対策も自治体任せであり、対策がきちんとしてあったところは犠牲者も少なかったが、多くの防災センターは停電などで機能が停止してしまった。

専門家も原子力発電に無知であり、想定外の言葉をを繰り返した。これでは政治家も責任を持った判断が下せない。エネルギー庁には原子力の専門家も沢山いるはずなのですが、原発推進派が主導権を取って地方にはカネがばら撒かれた。これといった産業のない地方では原子力発電を基幹産業として誘致してきた。その為には原子力発電は絶対安全で無ければならなかった。今回その神話が崩れてしまった。

堺屋氏は次のように言っている。「日本は今、非常に深刻な事態に直面していますね。震災復興、原発事故処理、財政赤字と、どれをとってもまともに動いていない。政治も官僚も東京電力をはじめとする独占企業群も、大組織はみな崩壊している。これは偶然じゃなく、戦後組織の必然的崩壊だと思うんです。」その事を浮き彫りにしたのが東日本大震災だ。

政治も霞ヶ関も機能不全に陥り、堺屋氏は『原発事故対応では、経産省傘下に原子力安全・保安院があり、内閣府には原子力安全委員会があって、放射線測定は農水省、厚労省、文科省、さらには各県や市町村でもやっていて、それぞれに役所の権限や利権がからみついている。政治主導どころか、官僚主導でもなく「官僚停止」ですよ。』と指摘する。

アメリカと言う手本があるうちは、アメリカの真似をしていればよかったのでしょうが、アメリカを追い越してバブルの崩壊もデフレ社会もアメリカより先に直面しましたが、学者も官僚も前代未聞な事が起きると無能さを露呈してしまう。福島第一原発も日本原子力技術協会最高顧問・石川迪夫氏は非常冷却装置は機能していたとテレビで発言していたが、最近の発表では非常事態が起きた時は冷却装置の弁がいったん閉じられることを誰も知らなかった。

このように学者も専門家も無知であり、政治家も官僚も無責任だと日本と言う国家が漂流してしまっていますが、マスコミも官僚からの受け売り記事ばかり書いているから、原子力安全神話が一人歩きをしてしまう。私自身はビル設備管理の仕事をしてきたから原発設備の配電盤が海水に水没したら使い物にならなくなることは「株式日記」でも指摘してきました。つまり非常用電源が確保できたとしても冷却装置が動かないことは想定できたことだ。

安全を管轄すべき原子力安全保安院が、真っ先に福島原発から逃げ出してしまった。このように官僚が無責任で管理能力を失ってしまったのは、官僚が特権階級化して現代の貴族になってしまったことだ。古賀氏は次のように言っている。「結局、官僚の究極の目的は、内部競争をなくすとともに自分たちの生活をいかに安泰なものにするかです。そこで、一度試験に合格して公務員という身分を獲得すれば、能力や実績に関係なく一定の処遇が保証される仕組みをつくりあげてきた。」

20年も続いている経済不況も、学者の無能と無責任と政治家と官僚の無能と無責任のせいなのでしょうが、「株式日記」では日銀の金融政策に原因があると早くから追求してきた。原子力発電に関しても高温ガス炉やトリウム原発などの新世代の原発などを提案してきましたが、日本の政策はことごとく国民不在のまま官僚たちが決めて言ってしまう。八つ場ダムにしても国民が反対しても国土交通省は再開を決めてしまった。自分たちの利権だからだ。原発も自分たちの利権にしていたから事故が起きるまで安全は省みられなかった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
01. 2011年12月31日 14:20:39 : aIxVITtsC6
どうせ 労組だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
08. 2011年12月31日 14:20:39 : AhXjDmJTCY
「公務員を叩きすぎてはいけない、福島の子供の救済には時間とカネがかかる。東京電力は一生懸命やっている。」
要するにコイツは、「カネがかかるので、子供たちの救済はやらない!」と言っているのだ。
カネがかかるので、子供たちの救済はやらない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 「喜んだのは誰か?・田代検事の捜査報告書」 カッサンドラ
02. 2011年12月31日 14:22:56 : JVrPLTta0k
検察審議会の存在を廃止しないと、無実が犯人になる。
犯人が、無罪になる。
小泉政権時代にアメリカから導入させられた法律ですから、
まともな制度ではありません。
即廃止にしないと、日本は、いいようにされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/313.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
02. 2011年12月31日 14:23:13 : 80OXCv9WdU
大阪府知事候補。橋下さん。2万パーセントてどんなん?
http://yukihiro-go.at.webry.info/200712/article_3.html
サルでもわかるぞ 「橋下知事が大阪府を黒字にした!」なんて真っ赤なウソだ!
http://osakafp.livedoor.biz/archives/65604610.html
大阪府民200万は橋下徹氏の「大嘘」に騙されて投票した!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/15839d581638b24e00aafa06c814440d
橋下知事のやってきたこと
http://osakasyaho.blog81.fc2.com/blog-entry-3847.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
01. 2011年12月31日 14:27:33 : DNe8d1aoRT

 
タクシーの運転手である官僚が客の言う事を聞かず、行き先決めているのが

 日本だろ。タクシー偽装した強盗。強盗は運転席から蹴り落とすのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 社会保障と税の一体改革−深夜の決着、党内議論まとまる taked4700
05. 2011年12月31日 14:27:49 : z5rogmgeLc
定数削減、公務員給与削減なんか口先だけ。消費税とうしたらうにゃうにゃさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/306.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
39. 2011年12月31日 14:34:23 : JVrPLTta0k
民主党 岡田君には2年前から、転職をお奨めしているのです。

あなたは、イオンでレジ叩きし庶民の生活を知りなさいと!
あなたの能力では、アメリカのエージェント止まりです、と。
これ以上、売国するのはやめてもらいたい。
三重のイオンで使ってもらいなさい。
三重では、あんたの人望は地に落ちているようです。

イオンではいくらなんでも、社長の弟なら雇ってくれるでしょう。
しかし、弟とは言っても身長、顔付等すこしも似ていませんね、
ほんと、実の弟か聞いてみたいものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK124] 「不退転」から「集大成」だと増税総理 口だけ達者は政経塾のDNA (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年12月31日 14:36:40 : SUUMzUva3k
>>12
いつまで馬鹿な事を言っているのだ!
民主党がまともになって、小澤さんを党首にするなんて馬鹿な話はもう無い。
民主党の多くは腐ってしまっている。
民主党Aなどと言う幻想はそろそろ捨てたらどうだ。

此処まできたら、小澤さんが新党を作り、選挙で政権を取り戻すしか
無いだろう。

小澤さんが党を割って、例え100人未満だろうが、新党で正義を国民に
問う、これしかないだろう。
このままズルズルいっても小澤さんの自然死を見るだけだぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/287.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
08. 2011年12月31日 14:37:40 : ZIcOIgwJIY
刑事裁判では、同じ発音でも漢字が異なる場合があります。控訴と公訴もその例です。この場合、控訴は一審(地裁)判決が出ても不服があるので高裁に上訴することです。従ってまだ一審の段階でもあり、控訴ではなく公訴が正しいです。公訴は刑事裁判だけの言葉です。今回の小沢さんの弁護団が申し立てたのは公訴の棄却の申立です。公訴とは国が決めた事(国会で立法すること)に違反した者に対し、国が原告となって処罰してもらうために司法に訴えることですから公訴という言葉になります。検察官は国の代理人として刑事法廷の原告席に着くわけです。しかしながら、国がやらない(国は法律そのものという解釈が成り立つわけであるから違法行為はしない)事実の捏造を検察官がしたわけですから、公訴は無効となるのです。それにしても検察官の悪どいやり口は断罪されなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田総理の恐るべき計画 (武山祐三の日記 一陽来福
02. 2011年12月31日 14:48:41 : FCSt0oATAN
これが事実ならば、役人も野田もバカだ。何はどうあれ人道に反することをやれ
ば天罰が下ることを知るべきなのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK124] われら国民は増税に狂った野田政権を操る黒幕に気付き、民主党を分裂させよう (新ベンチャー革命)  赤かぶ
14. 2011年12月31日 15:01:06 : V9RuLoMToU
>>13さん 同感

特別会計を湯水のように使い、必要のない104もの無駄独立行政法人組織を増殖させ、その下に訳の分からない機構組織をぶら下げ、また復興庁を創るなど、益々増殖する。

外国に例のない検察審査会は、無用の長物、UR都市機構は即廃止でよい。

公務員の無駄は、これら中央省庁にあり、その他の公務員は、何の問題もなく働いている。

やりたい放題の僧化学会、全国に18万もある宗教法人課税を、先ず行え、4兆もの税収になる。
不労所得になる輸出消費税還付も必要ない、参議院も廃止、衆議院も半数でよい。

税収内支出で、国家を運営し、借金はするな。
各種保険料を投資して、金額を減らすな。まだ一杯あるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/281.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
09. 2011年12月31日 15:03:46 : mO1jfnawtQ
毎日も小沢氏が無罪になったときの

アリバイ記事作りに必死。

まともな記者なら

傍聴していてこの裁判が茶番でまったく意味がないことは

当然理解している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年12月31日 15:04:24 : TUPxsc98ho

「責任」について語りませんか?

小沢一郎はよく「日本人は責任をとらない」と言っています。

小沢は何を言っているのだろうか?

「責任をとる」とは何を意味しているのかわかりますか?

「責任をとる」という言葉は次のように使います。

@責任を請け負う  (任務を請け負う)
A責任を果たす   (任務を完遂する)
B結果責任を負わさせられる(生じた損害を償わさせられる)
C結果責任を自ら負う (生じた損害を自ら償う)

小沢の言う「日本人は責任をとらない」とは、
@、A、B、Cのどれを否定するものなのでしょうか。

Bについて考えてみましょう。
これは、法律に規定される罰則もありますが、社会的な制裁もありうるでしょう。

例えば、車の速度違反すれば罰金を払います。
また、法律上の罰則がなくても社会的に非難され、石を持って追われるような責任の負わされ方もあるでしょう。


もうお分かりでしょうか?

@、A、Bは、日本人だけを否定するものとは思われません。

逆に、この極東の小さな島国が世界をリードする経済大国になっている、と言うこと自体、日本は世界のすべての国に先駆けて「立派に責任をおう」国であることの証明ではないでしょうか?


最後に残るのは、Cですが・・・

「日本人は任務の結果に生じた損害について自らはその償いをしない」のでしょうか?

全くその通りであると思われます。

ほとんどの日本人は自分が関わって生じたた社会的な損害に対して、自分の意思で自ら社会に償いをしようとはしません。

(ただしこれは日本人だけに限らないと思いますが・・・)

「日本人は責任をおわない」と言う主張は、その通りだ、と同調されて一般大衆には魅惑的に響きます。

「責任をおう人間」は高潔で、称賛される人である、という意識は一般大衆に刷り込まれています。

一般大衆は、自分は責任を負わなくても、責任をおうような高潔な政治家を求めています。

これは言葉の魔術です。

小沢一郎は「責任をおう高潔な人格」の必要性を主張し、それを自分に投影させて大衆を引き付けているに過ぎないのです。

では、そのような高潔な人物は日本人にはいないのでしょうか?

驚くべきことに日本にはそのような人物を唸るほど排出しています。

日本こそ、
「自らの身を捨てて責任をとる」人物を数多く排出し、
世界を導いてきました。

歴史を知れば分かります。
まさに数え切れないほど優れた人物が日本から排出しています。

そのような人たちの導きにより今の日本、今のアジア、今の世界が在ることが分かります。

ごく近年の歴史を知るだけでも、
「日本人は責任をとらない」という主張が詭弁であり、
まやかしの煽動であることが分かるでしょう。

このような主張は自虐思想による煽動であり反日運動の一環であるとみて良いでしょう。

「責任を取った日本人」の一例をあげましょう。

乃木希典

明治天皇崩御により、妻静子とともに大喪の当日、自邸にて殉死を遂げた。

彼は旅順攻略でロシアに勝利し白欧に支配されていた世界の流れ識を変えた。
しかし戦闘で彼自身の二人の息子も含め4万4千の兵を死なせてしまった彼は以降その責任を果たすべく自ら死ぬ時期を探し続ける。
自分が天皇より先に自害すればその責任は天皇に及ぶと考えた彼は自分の責任を果たし、かつ天皇に責任が及ぶことを避けるために、天皇が亡くなる時を自分の死期と定めたのである。

彼の殉死は世界中に報じられ世界中が沸き立ち彼を称賛した。

東郷平八郎とともに乃木希典は白鴎主義終焉の扉を開いたのである。

コメント15、24、28も合わせて読んで欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
40. 2011年12月31日 15:04:55 : DjmWcQ7eLU
岡田克也- イ、東大法卒 典型的なペ−パ−(受験)秀才でる。師の教えを忠実になぞらえるのは得意だが、創造力や洞察力に乏しく戦略眼は皆無、更には他人に対する思いやり--憐憫の情はない。つまり人間味に欠ける。 ロ、通産官僚出身--官僚として出世するには、所属する省の縄張り又は天下り先を拡張すれば◎、なまじ国家や国民のことは考えずともよい。更に官僚には、隠す誤魔化す騙すの悪癖がある。要するに人間としても政治家としても失格人間ある。
ほかにも東大法卒には国家社会の害虫が沢山がいる。マスコミ界のどんナベツネ、政界の仙谷、司法の登石等である。例外は古賀茂明氏。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
03. 2011年12月31日 15:13:39 : qoVHGfd6sY
どんどん監視して
よいことも悪いことも
公表すればよい
橋下の記者会見にも
平松自身がでればよい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 思考停止の日本…”朝鮮半島の安定維持”が何故日本の利益なのか?(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年12月31日 15:14:17 : 47ymqusthI
北朝鮮のバックにはアメリカがいる。
アメリカ戦争屋は、北朝鮮をアジアの危険国歌という役所を与え、東アジア諸国の緊張関係を維持させ、武器装備増強の必要性を唱えている。
つまり、戦争利権屋にとっては、北朝鮮が開かれた民主国家になっては困るのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
23. 2011年12月31日 15:15:39 : 3OT4PI810Q

>>16  意図分からず?

日本国民の預金好きが国債の消化を可能にしているにすぎない。

EUのPIIGS諸国のように他国に依存していれば日本国も既に危ういだろう。

いずれにしても今のような状態をいつまでも続ける訳にはいかない。

先ずは増税の前に、歳出の徹底した削減に早期に着手しなければならない。

それはすなわち、独立会計の廃止、独法、公益法人の廃止・削減であり、公務員給与の引き下げである。

ギリシャのようになってしまって、公務員給与の引き下げを騒いでも手遅れと言うことである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
24. 2011年12月31日 15:16:43 : o2ZQiLFRYE
>>20

な〜んだ、意見が一致してるじゃないか w

>やりもしないでできる筈がない。
>やる意思がないからだ。

まさにその通り。
そしてそれこそが派閥を問わず全ての民主党議員共通の姿だ。
モノゴトを正眼に構えてよく見ることが出来るなら
新党結成などで目くらましにあうこともない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
57. 2011年12月31日 15:18:27 : j1Wp5SrrVs
「政治倫理の確立のための国会議員の資産等の公開等に関する法律」という長たらしい名の法律がある。
この法律に対して策を弄する国会議員は、即ち政治倫理を確立する気が無い議員なのだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
58. 2011年12月31日 15:27:07 : e0h8wA9RoM
この日本はもう限界を超えて崩壊の下り坂を転げ落ちて行き、年が明ければ加速して止める事が出来ない様になっていくでしょう、大衆が意思表示できる、シリヤや
エジプトの方が貧しくとも人間らしく生きていけそうです。
ところで、朝日ニュースターの看板番組である「愛川欣也のパックインジャーナル」や「ニュースの深層」が3月で完全に消えてなくなる様です、会社の身売り
により、テレビ局では反権力のジャーナリズム精神で不正義と闘っていた番組も
もはや、見れなくなると思うと気持ちが重たくなります。
今日の放送の最後に欣也さんは「年明けの7日の放送で本当の事を云います」と
締めくくられました、上杉 隆さんもジャーナリスト無期限休業宣言で今年で
終わりです、  放射能汚染水を「滞留水」と誤魔化す政権は国民がバカとしか
思っていないのです、今、現在でも放射能が飛散し続けているのに「収束」とは
バカにするな! どじょう豚野郎! マニフェストを遂行するために不退転の
決意で臨むなら理解も出来るが、マニフェストの道を逆走行突破の強行議論は
前政権でもやらなかった暴挙です。 政治家としての思想、信条など糞クラエの
市民活動家や左翼活動家崩れの民主党Bの大臣共の命運はもうすぐ尽きます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
41. 2011年12月31日 15:27:51 : Zc4LsHROVM
久しぶりのバカ岡田のバカぶり。
政党助成金狙いで何が悪い。みすみすもらえるのを貰わないようにしたらそれこそバカにされます。
それではあなたはまっさきに返すと同時に執行部に政党助成金を返すべきであると提案したらどうですか。
誰も相手にしません。
最も幹事長時代に散々無視されているから慣れているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
42. 2011年12月31日 15:30:18 : 0EopofEgjc
>>39

一緒にするなよwww
ただ、鈴木宗男の正体についてはお前ら真剣に調べようとした事があるか?
ムネオが作った「ムネオロード」。
車より鹿の方が通行量が多いと言われているが、超ご立派な立体交差まである。
その周辺には自治体所有の殆ど使用されていない立派すぎる自治体の箱モノ。
また新党大地の看板松山千春。
奴の親父は地域新聞社の社長で、その息子の千春が政治界に打って出るのは時間の問題だと言われていた(本人は否定していたがなw)。
で、千春の地元足寄地区にもムネオの口利きで、明らかに必要ない位の公共投資が実現している。
千春がムネオの肩を持つのは当然なんだよ。
大体北海道地区選出の国会議員が北海道開発庁長官になる事自体が常軌を逸している。
地元を潤すために好き放題やるに決まってるだろう。
ムネオを支援する民衆心理は、小沢を悪者と断定する民衆心理と全く同じだ。
ムネオが中川の秘書をやっていた頃からのムネオの行動を調べてみろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年12月31日 15:32:18 : DjmWcQ7eLU
の豚首相は消費税増税に対し新聞報道によれば不退転の決意であると。それは
勝ご主人様にマネージャーを解任されるのを懸念しているからだ。

公約の実行に不退転で願いたいものです。しかしコイツのアタマには国家国民はすつぽり抜け落ちてりる。あるのはただひたすら政権延命のため、財務ご主人様のご機嫌と、怖いアメリカ様のご意向だけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
02. 2011年12月31日 15:38:18 : lRYfivAqeo
最近居直り強盗が真っ当な人間をしょっ引いて、恫喝しながら罪を擦り付け、
作文用紙にサインをさせる。

同業の悪盗共と結託して、推認、推測、憶測で真っ当の人間を裁いている。
これが今の日本だ。最低な国だ!!中国、北朝鮮以下です!!!

それに加担するのが屑マスゴミ古珍蚊屋、電波洗脳TV国民を思考停止状態
にしている。オウムも顔負けです!!!!

こんな組織はぶっ壊すしかない!!人を貶めても将来の身分に箔を付ける為
には、被害者には目を潰れと云うことらしい。

ヤクザの組織より、アクドイ事をしているインテリヤクザ(屑管僚共)だ!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
13. 2011年12月31日 15:40:02 : Zc4LsHROVM
とにかく戦後65年に渡り司法関係は批判に晒されたことがない。
批判に対して免疫がない分弱いのである。
このまま小沢有罪となれば登石裁判の比ではない。
どんなことが起こっても不思議ではないことぐらい、いくらノーテンキなものでも想像できるだろう。
マスコミも除除にではあるが小沢無罪にシフトしはじめてきていると感ずるのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年12月31日 15:43:14 : Rp8x0TYvs6

小沢さんには申し訳ないが、時既に遅しではないか・・・。


これだけ国民が疲弊しているのに政治はなにも動かない。


前管政権も含め野田政権はいつの間にか行政組織員に
成り下がっている。(税金で飯を食う人間の方しか見ていない。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
04. 2011年12月31日 15:44:34 : S644Sfg3ZQ
木卯!
どっちがボケじゃぁー
アホンダラ!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
03. 2011年12月31日 15:45:54 : qoVHGfd6sY
厄人の裁量権限は極力なくしたほうが良い
暴排条例とか有害図書規制とかは、
これらの条例がなくても取りしまれる
同時に、セイフティーネットのない社会は
社会不安を助長する
結局、アメリカやECもアラブも
若年労働者の失業率の増大が
大きな社会問題になっている
生産が効率的なものにかたより
生産に人手が必要なくなった
しかし、日本においても
山や田畑の荒廃など考えると
個別保証などの所得の再分配により
一次産業を単なる産業と考えずに
環境保護事業という価値もみるべきだ
公共事業のあり方も
人件費率の高い、雇用がきたいできる
たとえば市町村道の充実などにシフトするべきだし
上水道下水道も耐用年数がきはじめている
メンテナンスにカネがかかるのだ
厄人の定期バスの運転はやめさせなくてはいけないのだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
06. 2011年12月31日 15:56:34 : mALWfVhj1I
さすが、世界に名だたる男尊女卑の国日本。

爺さんやおじさん議員が、都会や田舎、くまなく、自分が地域や家庭で威張り
散らすために散々、税金を、自分の支持者のみにばらまいてこの体たらく.
原発マネー、1軒2000万円配って自分の選挙を応援させ続けて、子育て予算は
「女は産む機械」とばかりにけちりにけちって子ども手当てのたった26000円は
出せない?どうせ中抜きできないから、したくないんでしょ。
道路マネー、ダムマネー、年金マネー、農薬空中散布マネー(住友化学1社が欧米では禁止されている有機リン農薬を税金で散布し続けた。結局松は枯れ、何兆円を山や森に捨て人々は、化学物質過敏症や子どもは発達障害になった)

少子化になるのは当たり前だ。

この日本では、うっかり、子どもを産んだら地獄がまっているから。

>親の年収が200万円未満の子供のみにするべき。

それなら議員報酬も全員、年収200万円以下だけに払えばいいと思う。
こんな大借金と原発の被害を残すようなくだらない政治ならだれでも
できるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK124] 冷ややか米政府 住民感情を懸念 / 沖縄タイムス
2011年12月29日 09時35分

【平安名純代・米国特約記者】 野田政権は、米軍普天間飛行場の移設に向けた環境影響評価書を年内に提出するとした「対米公約」を強行策で実現させた。米政府は冷ややかな反応を示す一方で県民感情を懸念、事態の推移を注視している。

 夜が明けきらぬ午前4時に来庁し、評価書が詰まった16箱を無言で運び入れるという行為は、田中聡・前沖縄防衛局長の「犯す前に犯すというか?」との発言を想起させた。政府のこうした対応について米国防総省は「日本側の問題」と正式見解の表明を避けた。一方で、事態を注視する米高官は「県民の多くが反対する中での強行で移設問題が進展するはずはない」と批判。「新たな緊張が生まれた。反基地感情が高まらなければいいが」と不安をあらわにする。

 「現行計画を支持する米政府の姿勢は変わらない」と状況の進展に期待を示した高官は、日本政府が年内の提出を急いだ理由について、「来年6月の県議選を念頭に置いていたからではないか。年内に提出すれば、知事の埋め立て権をめぐる論争が選挙で争点にならずにすむ」と解釈する。

 「日米合意の遂行はもちろん大事だ。代替施設への移設は県民の基地負担軽減につながる」と話す国防総省筋も「日本側の事情に基づくもの。評価書提出自体に実体的な意味はあまりない」と同様の認識を表明。一方で、「大幅な国防費削減下でグアム移転計画は国内問題化した」と述べ、日本側の事情よりも米議会の要求を満たすことがまず先決との見方を示した。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル紙は15日、米議会が2012年度予算からグアム移転費を全額削除したのを受け、「米軍普天間基地移設にまたもや暗雲」と題する記事を掲載。その中で、「米議会での合意には、これまでの障害とは異なる新たな重要性がある。米政府の移転に対する意欲が減退し始めていることを示す初めての深刻な兆候だからだ」と指摘。日本政府を支持してきた米政府の後ろ盾が崩れ始めているとし、「果たして日本政府はとりわけ沖縄県の強い反対を押し切ってまで、事態を進展させる動機があるだろうか」と疑問を呈した。

 日米両政府の思惑がすれ違うなか、「評価書の受理は辺野古沖への代替施設建設の受け入れにつながる」と強く抵抗した県民の姿は、米メディアの報道を通じて「県内移設反対」というメッセージをあらためて伝えた。「強い反対を押し切ってまでなぜ?」と米紙が投げ掛けた疑問は今、国際世論に向かっている。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-29_27940/


投稿者コメント: 

おい、ゲンバ大臣、よくもちょろちょろ動きまわってくれましたな。 

米国政府に褒めてもらいさぞや舞い上がったことでしょう。

ところで、沖縄県はあんたの所持品ではない。 勝手に辺野古の海を売る権利などない。 

しかしな、私らはこれからも戦うのみ。 あんたらが、正月で浮かれている間もな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
04. 2011年12月31日 16:04:41 : mALWfVhj1I
堺屋さんものんきなひとですよね。

今は、運転手が、官僚であろうと政治家であろうとのんだくれが
運転しているようなもの。
国民は、酔っ払い運転のタクシーに乗せられて危ない思いをしている。

テレビに出れる身分なら、もっとまともなことをずっとまえから
言える立場だったはず。

もっとはやく、「酒酔い運転はやめよう」と訴えてほしかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] シロアリ退治に言及しなかった卑怯などじょう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年12月31日 16:08:27 : Zc4LsHROVM
千葉、京都、宮城、徳島、茨城、三重の選挙民のかた次回選挙には偽者を選ばないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/279.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
30. 2011年12月31日 16:13:44 : lRYfivAqeo
早川カバ野郎!!!何であんたが、人さまに意見出来るの?????

それも毎回〜垢蛾不、惨軽ガセネタ古珍蚊屋なんだよな〜〜もう政治家は諦めろ。
自滅党も、お前も終わった!!!

低脳カバは、頭も悪く、顔もデカイ!!!!弁護士も辞めろ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落すごく焦っているノダ、どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ「週刊現代」2011年12月24・31日号 有益な情報を配達人
14. 2011年12月31日 16:13:54 : 4sDxr8GjkU
電通の解体は避けがたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/291.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK124] 2011年は日本の前厄、12年は完璧な厄年 日本再生の道は破滅から始まる (世相を斬る あいば達也) 
2011年は日本の前厄、12年は完璧な厄年 日本再生の道は破滅から始まる
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9b2975a4c12a85ac32f536cc0ac5d153
2011年12月31日 世相を斬る あいば達也


 野田佳彦の悪口を言いながらの年越しも縁起が悪いと思って、2011年を振り返り、12年の展望を語ろうかと思ったのだが、いくら考えても“本日の見出し”以上の考えが浮かばなかった。ネガティブな野郎だと言われそうだが、あいばと云う男らしいと云う事で貫くことにした。

 大震災後、たびたび仙台を訪れる仕事があったが、市の中心地や内陸部を見る限り、今では何事もなかった街の顔が迎えてくれる。被害が僅かで済んだ人々の生活も、思い出の中に大震災が起きたような感慨を持つと知人が口にしたが、たしかに、そのように思っても不思議のない程の世界が目の前にある。しかし、現実には、海に向けて車を20分ほど走らせてみると、大津波の凄まじい爪痕が眼前に拡がる。何度見ても、自分の視界に映る同じ街とは思えない光景に、時空を超えてしまった夢感覚に襲われる。

 しかし、いつの日かこの海岸線も復旧復興するだろう。政府がどれだけ無能でも、いずれ力強く蘇るに違いない、と何処かで身勝手に納得している。それに対して、福島県はどういう事になるのか、皆目見当がつかない。地震津波による被害状況は海岸線において仙台同様なのだろうが、原発事故による放射能汚染に関しては、迂闊に評価できないモノがある。見えず、臭わず、触ることも出来ない放射能の厄介さは、ピンからキリの分析や解釈があるが、どちらの側の意見にも、思惑や隠ぺいやヒステリックさがある。

 唯一、明確に意識的な意見を語っているのが政府だ。あきらかに放射能の矮小化に努めている努力の跡が窺える。全面的に放射能汚染を認める事による国家的財政負担が並大抵のものではなく、試算することさえ怯え慄いているように思われて仕方がない。おそらく、このままでは隠ぺいに継ぐ隠ぺいが重ねられ、最終的には国家を信じた者ほど被害を受けると云う悲劇が10年単位で我々に突きつけられるのかもしれない。

 日本がこのような悲劇に遭遇しても、政府は旧態依然の霞が関統治システムの範囲において、渋々予算をつけると云う無能無責任さを発揮している。財源云々の問題ではなく、心あるリーダーであれば、緊急避難的予算措置は行うツールを持っていたにも関わらず使わず、官僚の指示に従い、その命令をなぞるような政治しかすることが出来なかった。真っ当な神経の持ち主であれば、菅直人などは恥ずかしくて日本国内に居ること自体、堪えられない筈だが、野田佳彦の後見人面で、色々と後ろで糸を引いていると云うのだから、何をかいわんやだ。

 菅直人と霞が関の役人に煽られ、野田と云う総理は民主党のマニュフェストの殆どを放棄し、菅のやり残したTPP、辺野古基地建設、消費税増税は不退転と集大成をもって力強く実行しようと叫び続ける有様だ。菅が唯一、国民の生活が第一に接近した“脱原発”だけは見事にスル―している。おそらく、菅自身が「あれは俺が正義の市民派政治家だったと云うアリバイ作りだよ。あまり気にせず、それ以外の課題を確実にしてくれよ」と言っているに違いない。

 筆者の知る限り、この二人は“国民の生活が第一”の民主党と云う政党の政治家だ。消えて無くなる事を心より願っている。この二人だけでは物足りない、民主党の政治家の200人以上に消えて貰いたいと思っている。コイツらは完全に国賊政治家だ。これだけでも11年は日本にとって充分に厄年だが、12年を展望してみると、まだまだ酷くなりそうな気配が漂っている。何やら、11年が前厄であったと言われかねない、展望が見えてくる。

 消費税増税がなぜ必要か具体的説明もなく、ひたすら党のガス抜き的議論の場を設定しただけで、政府税調も当然追随し、来年からは野党との話し合いだ、と“ヒーローもどき”になっている醜きナルシストは民主党ばかりでなく、政治そのものを、国民と関係のない世界に陥れようとしている。そんなバカ踊りをしている最中に、円が再び独歩高。株価も大納会で8455円と29年ぶりの低水準。おそらく、野田の消費税増税法案が具体性を帯びるに従い、8000円台を軽く割り込み、円水準も70円を切るシーンまで予測可能な状況になっている。野党が単純に話し合いに応じる可能性は少ないだろう。

 行財政改革の緒にもつかず、ひたすらカネよこせと云う政権に明日はない。野田自身も、それを認めているようなもので、議院内閣制から選ばれた総理とは思えないファシズムが起こっている。財務省がどれほど悪辣であるとしても、現実には野田と云う男がやっているわけで、人の所為には出来ない。まぁそんな野田を引きずり降ろす事も出来ない民主党も、もう駄目だ。引きずり降ろす手立てを“のんべんだらり”とやっている野党も同罪だ。もう一つ駄目を言えば、野田の暴挙を屁理屈こねて、反対の姿勢だけを示す民主党議員らにも、同等の罪がある。

 そんな事をグチャグチャやっている内に、ユーロの危機は、もう応急処置不能の段階に入り込む可能性の方が強くなっている。イラン情勢も、欧米の経済制裁に対抗する形で、イラクのホルムズ海峡封鎖が現実化すれば、いつ中東戦争が起きても不思議ではない状況になっている。そんな中、野田や霞が関が大好きなアメリカ様はどうなっているのか?ユーロを見放し、中東を見放し、サウジに俺の替わりに戦えとF15戦闘機を売り払うのだから、怖ろしい時代の到来は明らかにメッセージ化されている。

 そのアメリカとユーロ圏から距離を置く英国は、もうEUも中東もアフリカも南米も駄目だよな、残っているのは南極、北極、宇宙とアジアだね、で一致している。アメリカの場合、酷いものだ。欠陥だらけの次期戦闘機F35を日本に押し売りし、イランとの緊張感を高めるサウジにも戦闘機を売りつけた。自分らはアジア太平洋で、適当に恫喝外交で生きていこうぜ。もう他の地域は用無しだ。なんと云う奴らなのだろう?昔ジイサンが言っていた“鬼畜米英”この言葉は21世紀になっても生きているのか!

 野田は素案が固まったことに満足し、「大変大きな前進だった。野党にも協力を呼び掛けてまとめていきたい」、「私が先頭に立ち、実現に向け協力を呼び掛けたい。政局に絡める話ではない」等と戯言を言っているが、今の日本で言う話ではないし、今の世界情勢で行う問題でもない。良いじゃないか、こうなったら法案提出前に解散と云う流れを作るしかなさそうだ。しかし、政局化を嫌がっても、自ら政局の玉を投げ込んだのだから、尻は拭って貰わなければならない。前原は大臣で尻を拭かない野郎だったが、野田は総理だ、尻はふいて貰おう。

 野田が言うところの、国会議員定数や公務員給与削減はあくまで努力目標であり、既定路線と云う話ではなく、所謂民主党マニュフェスト風である。新成長戦略や日本再生戦略の実施などと云うモノ、もう噴飯ものであり、後手後手戦略以外のなにものでもない。レンホーが口走った「政府の行財政改革の一環として、公共事業を実施するための“社会資本整備事業特別会計”などの特別会計を見直すための法案を通常国会に提出する」なんてのも、努力目標に過ぎない。つまり、嘘と変わりないと云う事だ。

 予算編成権限を財務省から切り離し、根本的に予算を迂廻路のない地方直結度を高める事。社会保険料と税の徴収を、国税庁機構中心に歳入庁とし、財務省から切り離す。特別会計と一般会計を可能な限り統合し、企業複式簿記形式に改め、積立金や準備金などの透明度を高めるべきだ。このような革命的予算編成の改革なく、政府の無駄を削減するなどと云う政治家の発言は、すべて虚偽だと断言して構わない。小沢が主張する、予算編成の根本的組み替えと云うのは、こういう点を指摘している。

 11年に世界中で起きた様々な激変する社会現象が我が国に及ぼす影響を軽視してはならない。野田は消費税増税やTPP参加、米軍との深化などの時にだけ、世界の要請に報いるためにも云々などというが、ありとあらゆる面で、日本は世界の激変する社会現象と向き合い、その要請に応えるととともに、自国民の生命、生活の安心安全を保証すべく努力すべきだ。たまたま、日本においては天災・人災が重なり、国民の目も国内凝視の傾向をみせているが、世界がトテツモナイ速度でパラダイム・シフトを起こしている事を看過してはイケないのだろう。

 世界の枠組みが、政治経済的に大きく変わりはじめており、自然の現象も多くの異変をみせており、人口問題も喉元に突き刺さった儘だ。このような時代において、青臭い何やら正体不明な野田などと云う国家のリーダーが、確信犯と化し、マインドコントロール覚醒の中で旗を振り回す状況を安穏と眺めている事は許されないだろう。まして、日々激変する世界の流れに対応する為に、経験則を唯一のツールで思考する霞が関官僚組織に頼り切るなどと云う事は、最悪の選択であり、取り返しのつかない道に迷い込むだろう。

 この儘、霞が関主導の野田政権が続くようだと、日本はまさに11年が前厄、12年に完璧な厄年を迎えるだろう。他人事風に考えれば、それも世の中かな?と思う。自ら考え、情報を吟味し、政治に参加する、民主主義における国民のありようが醸成されていない以上、途端の苦しみを味わい、奈落の入り口に直面するのも、国民の覚醒に必要と云う事であれば、敢えて受け入れる覚悟をするのも選択である。筆者の思考経路では、既存の道をなぞることに力量を発揮する人々に、激変の道なき道の道案内を委ねる気持はいささかもない。国会に集う政治家の全員に、自らの心に問う思考の道に入って貰う事を、無力感の中でも願わざるをえない。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 人気急落すごく焦っているノダ、どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ「週刊現代」2011年12月24・31日号 有益な情報を配達人
15. 2011年12月31日 16:23:34 : 4sDxr8GjkU
たけしの年末特番占有率がすごい。どれだけメディア、広告代理店に重宝されているか。ほぼやくざ世界における山口組並みの権勢を誇るにいたった。やくざの世界を身近に見てどのようなところを参考にしたのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/291.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
05. 佐助 2011年12月31日 16:25:18 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
豊臣秀吉に人間の 言葉を教え込んで天下人として養成した調教師,竹中半兵衛のように平松氏がなれたら申し分ないが,悪質な嫌がらせ行為をしていた清々しい顔で否定し、何一つ知らぬ部外者を装ったことから「知らぬ顔の半兵衛」になってはいけない。

三国時代の丞相諸葛孔明や竹中半兵衛になれとは言わないが。人生は 思い通りにいかないものである。何の解決にもならないかも知れないが,癒される ものである。外から「冷静」「学習」「倹約」「行動」「意志」「計画「人脈」など人間性やリーダーシップの取り方など、教えられることをお勧めする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
05. 2011年12月31日 16:28:50 : 0BRCobosps
堺屋太一は「油断」と言う本を書いて世に名を知られるようになった。
ホルムズ海峡をタンカーが通れなくなり、日本への石油がストップし、日本の企業が倒産し、暴動が起きる、と言う話。

しかし、現実に似た状況が起きた時、米軍が介入してホルムズ海峡の封鎖は起きず、
「ホルムズ海峡をタンカーが通れなくなり、日本への石油がストップし、日本の企業が倒産し、暴動が起きる」は起こらなかった。

すなわち、堺屋太一は世界的視野で政治や経済を予告する能力に欠けていたことが明らかになった。
その無能な彼の発言を有り難がる人々の気持ちが理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 「進むも地獄、退くも地獄」の窮地に追い込まれた野田首相(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. ひなっち 2011年12月31日 16:32:50 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
どう考えても橋下市長と野田とは信念が違うだろう。
私でもわかる。サルでもわかる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/284.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 「喜んだのは誰か?・田代検事の捜査報告書」 カッサンドラ
03. カッサンドラ 2011年12月31日 16:33:41 : Ais6UB4YIFV7c : TXp3PjLkwE
ただし、上記の投稿は一般的な論調に従った場合の話。
私自身は審査員を「普通の一般市民」だなんて考えていないから、なおのこと「捜査報告書」は審査員にとって不要だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/313.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK124] 2011年は日本の前厄、12年は完璧な厄年 日本再生の道は破滅から始まる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 16:34:50 : ki3ZKHChZo
子ども手当のための消費税増税に反対します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/319.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
15. 2011年12月31日 16:39:29 : c3MGH08xSU
野田から前原総理が鬼奴等の狙いかも?野田が党首選で勝利した経緯を見れば、意外と前原が党首に選ばれるかもしれない。そんな愚図民主党議員が多すぎる。そんな民主党潰れてもかまわない。最終目的はそれ?その前原のときに小沢さんは、 動かざるを得ない。その時こそ決戦の火蓋が切れる。そのときまで多数派工作を試みる。自民党の方々にも。そして、本格的な政界再編が始まる?それ迄、満を持して待っているのかな?
 新党もよいと思うが、其処まで死んだ振り?公判で身動きできないそぶり?それもよしかな?
 痔民党は手駒がない。いるとすれば民主党の前原?消費税増税?土壇場で凍結、廃止も出来る。TPPも頓挫させる手段もあるのでは?TPPは、日本資産強奪せんが為の「ともだち作戦」なのだ。
 ダメリカによる地震津波原爆テロ(東日本大震災)、放射能隠蔽の為福島原発事故捏造。メルト?(笑)なら東京だって穏やかじゃないだろう!
 日本の穀倉地帯を壊滅させ、漁業、酪農を放射能汚染を喧伝、TPPゴリ押しだ。おまけに、増税で日本経済を疲弊させ、ダメリカユ堕ヤ様は世界の王様に居座り続ける算段だ。しかも、日本に寄生し、資産乗っ取り、ゆくゆくは、その資金で世界最終戦争を目論む。既に準備は完結した。
 前原ネオコンを総理にして、完結せんとするシナリオ、又勝負どころは先にあるのかな?
 小沢さんが今動けば、相手の術中に嵌る可能性がある?本命を引きずり出して後、新党立ち上げかな?何れにせよ、野田は、TPPゴリ押し、消費税増税するとお約束し、総理にさせてもらったのだ。
 然し、魂を売った売国奴民主党議員は、今つぶれてもかまわないが。そんな事情が小沢さんにはあるのも知れない。唯、一寸先は闇、小沢さんが動く可能性も否定できない。
 来年こそ、ダメリカ決別の日本であってほしい。小沢さんよ!こんど、間違いは許されない状況になってきている。
 小沢さんの捲土重来を祈念する。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
16. 2011年12月31日 16:40:11 : 4dM8aVFEBU

1人が良いことを言っても 政治は数 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより)
「TPP反対論」への反論

1.総論
(1)そもそもTPPは「アメリカの陰謀」だ。TPP参加国に日本を加えた10か国のGDPのうち、アメリカ67%、日本24%。他の8か国では不満なアメリカが日本を狙っている。

・アメリカの対外輸出額(2010年)に占める日本の割合はわずか5%。一方、TPP8か国(合計)は、GDPでは日本より小さいが、輸出額では日本より大きく、対外輸出額の7%。将来の市場としても、高い経済成長を続けるアジア諸国の方が、よほど魅力的なはず。
・現に、アメリカは日本に参加を求めてきていない。

(2)日本政府には交渉力・外交力がない。きっとアメリカの言いなりに、一方的にやられる。

・だからといって、交渉から逃避していたら、ますます交渉能力が低くなる。そんな国は、国際競争で生き残れない。

(3)TPPにはメリットがない。日本にとってのターゲットは、中国などのアジア市場。アメリカの関税は低いので、貿易拡大余地は小さい。
むしろ、日中韓FTAなどを進めた方がよい。

<対アメリカ>
・韓国は、米韓FTAで、例えば自動車の関税段階的撤廃(乗用車2.5%、トラック25%)を確保。日本に立地する企業は、米国市場で明らかに不利に。 <対その他のTPP参加国>
・FTA締結済みの国でも、高関税は残っている。
例えば、
ベトナム: 乗用車83%、二輪車90%
マレーシア: テレビ13.6%、中型自動車22.7% <対中国>
・日本がTPP参加に動けば、中国は「日中」を含むFTA交渉に真剣に臨まざるをえない(中国から見ても日本市場は重要)。
(現に、日本でのTPP論議が本格化してから、中国は、日中韓FTAに向けた共同研究の報告とりまとめを「1年前倒し、今年12月までとする」ことを日韓に提案。) <全般>
・TPPは、FTAAP(アジア太平洋自由貿易圏、APEC加盟21か国・地域)の実現に向けた道筋の一つ。昨年のAPEC首脳宣言(横浜)では、FTAAPへの道筋として、TPP、ASEAN+3(日中韓)、ASEAN+6(日中韓豪NZ印)の3つが示されたが、このうち、現在具体的に動いているのはTPPだけ。

(4)どうせ円高だから、輸出は増えない。

・円高は、金融政策の失敗が原因(日本だけ金融緩和してこなかった)。正しい金融政策の実行とセットで、TPP参加すればよい。「正しい金融政策は実行できないので、TPPにも参加しない」というのは、最悪の選択。

(5)TPPに参加すると、安い農産品が入ってきて、デフレが進行する。

・経済学的に間違い。貿易依存度が高いとデフレになるということはない(輸入が増えれば円安になる)。 そもそも、デフレの要因は、金融政策の失敗。

(6)情報が足りないので、拙速に参加すべきでない。

・情報を集め終わったときは手遅れ。これまで、日本がさまざまな国際ルールづくりで出遅れ、不利益を被ったのは、そうした対応を続けてきたから。

(7)いったん交渉に入れば、抜けられなくなる。

・国際交渉では、最終的に協定に署名するのか、政府が署名した協定を議会が批准するのか、いったん協定参加したのちに修正交渉を要求するのかなど、各段階で判断の余地が当然認められる。これは言わずもがな(「協定に署名しない可能性含みで交渉に入る」などと敢えて言う必要もない)。

(8)TPPでは、一切の例外が認められない。

・従来のTPP(4か国)でも例外品目は存在。 また、段階的撤廃も可能で、10年超の長期的自由化も認められている(例:チリの乳製品)。
・アメリカも、対豪州で砂糖の関税は維持したいとの立場。


2、農業
(1)日本の農業が壊滅する。

・農産物の生産減少額:4.1兆円
・GDP減少額:7.9兆円
・雇用減少数:350万人
・いま農業改革をしなければ、どのみち日本農業は自滅。
・自由化が壊滅につながらないことは、過去に立証済み。
例えば、アメリカンチェリーの輸入自由化の際(昭和52年から自由化、平成4年に全面自由化)、「国産サクランボが壊滅する」という反対論があったが、現実には、国産サクランボは「高級品への転換」で差別化し、生産額は大幅拡大。
(注)国産サクランボの生産額は、昭和52年から平成17年で約1.5倍に大幅増加。(農林水産省資料「過去に行われた輸入自由化等の影響評価」(平成19年)に基づき、生産量×卸売価格で概算すると、昭和52年:194億円→平成17年:317億円)
・農水省試算は、全世界を相手に関税を即時撤廃し、何も対策を講じないという非現実的な前提。
「こけおどしで何の意味もない」(高木勇樹・元農水事務次官)。(出典:日経ビジネス2011.11.7)
(→コメの試算については下欄で別途)

(2)コメ農家が壊滅する。「国産米247円/kg」に対して「外国産米57円/kg」なので、一部ブランド米を除いて壊滅。→生産量の90%(700万トン)減少。

・農水省試算の「外国産米57円/kg」は、中国産米が安かった頃の価格で、現在は3倍程度。内外価格差はずっと縮まっている。
2010年度では、60kgあたり、国産12,687円、中国産9,780円(山下一仁・キャノングローバル戦略研究所研究主幹)。(出典:同研究所「TPP研究会報告書」)
・「米国産米のうちジャポニカ米は30万トン程度に過ぎない」(本間正義・東大教授)。700万トンのジャポニカ米輸入は非現実的。
・関税は即時撤廃ではない。長期の段階的引き下げとして、その間に農業改革を進めればよい。

(2')コメ農家を所得補償で守ろうとすれば、巨額な負担になる。60kg当たりの生産費14,000円と輸入米価格3,000円の差額を補填する場合、 (14,000円-3,000円)/60kg×900万トン=1.65兆円

・国産米と外国産米の価格差は縮んでいる(同上)。
・コメ農家の平均で見れば、所得438.9万円のうち、農業収入が8%(年34.6万円)。一方、民間の平均所得は405.9万円。(出典:日経ビジネス2011.11.7)
・一定規模以上などに限定したメリハリある所得補償にすれば、ずっと少なくて済む。
今でも15ha以上の農家のコストは60kg当たり6,000円(山下一仁氏)。(出典:前記「TPP研究会報告書」) 山下氏試算では「2500億円の追加財政負担で十分」。(出典:日経ビジネス2011.11.7)

(3)食料自給率が40%から14%に低下する(農水省試算)。食料安全保障が脅かされる。

・「カロリーベースの自給率」は、そもそもコメ自由化阻止のための虚構の数値。「生産額ベースの自給率」では70%を超えている。
・「食料さえ自給すれば・・」という議論も怪しい(穀物だけ自給しても、エネルギーが途絶すれば、輸送も加工も不能)。

(4)すでに日本の農産品の関税は十分低い。 農産品の平均関税率は、日本は11.7%。米国(5.5%)よりは高いが、EU(19.5%)よりも低い。
(出典:農林中金研究所「TPPに関するQ&A」2011.2)

・左記は、1996年時点のデータを意図的に使っている。
当時はコメの輸入が原則禁止で関税が存在しなかったので(現在は778%)、平均値の計算に入っていない。 直近の比較をすると、
日本21.0%、EU13.5%、中国15.6%、
WTO試算による120か国・地域の平均15.3%
(出典:読売新聞・円山淳一/読売クオータリー2011春)

3、その他
(1)アメリカは、日本の食品安全基準を国際基準まで引き下げる狙い。農薬や添加物まみれの食品の輸入が増え、遺伝子組み換え食品の表示義務が緩められる。

・アメリカには強力な消費者団体が存在し、食品安全基準は、国内的に極めてセンシティブな問題。「国際基準に」と安易に主張できる立場にないし、もしそう主張してきたら、アメリカの国内世論も巻き込んで交渉したらよい。
(注)ウルグアイラウンドでSPS協定を妥結する際、消費者団体の懸念に配慮したアメリカ政府の提案で、「国際ハーモより高い水準の安全基準」を認める条項を修正追加した経過もある。
・遺伝子組み換え食品については、たしかにアメリカは「安全と認めた食品なら表示義務は不要」との立場だが、他方、豪・NZはこうした表示制度に反対の立場。(出典:前記「TPP研究会報告書」)

(2)「ISD条項」という危険な条項を入れようとしている。米国企業が日本政府を訴えられるようになり、経済主権が侵害される。 NAFTAでは「ISD条項」のために、カナダ政府・メキシコ政府が大変な目にあった。

・「投資家対国家」の紛争手続規定は、何ら新しい話でなく、1960年代以降、二国間投資協定に標準的に規定されていたもの。 日本でも、1978年の日エジプト投資協定以降、25の投資協定を結んでいるが、ほぼ全て(日フィリピンEPAを除き全て)、「投資家対国家」規定を入れている。
(出典:経産省「不公正貿易報告書2011」)
・特に途上国に進出する日本企業にとっては、有益な規定になりうる。
・NAFTAで、カナダ政府、メキシコ政府に対する巨額賠償が認められたケースがあったのはそのとおりだが(カナダ:386万米ドル、メキシコ:1669万米ドル)、アメリカ政府にも同程度の提訴がなされており、まだ継続中の案件が相当数存在。
(出典:外務省「投資仲裁の事例」2011.10.25)

(3)アメリカは、「混合診療」の全面解禁や、株式会社の医療参入を求めてきて、国民皆保険制度が崩壊する。

・これまで協議の対象になっていない。
・ただし、「混合診療」の解禁、株式会社の参入容認、また医薬品分野での「ドラッグラグ」の解消など、他国から求められるまでもなく、推進すべきこと。

(4)外国人労働者
4-1 単純労働者が大量に入ってくる。

・TPPでは、「ビジネスマンの入国・滞在ルール」については議論されているが、「単純労働者」の議論はない。

4-2 労働基準が途上国並みに緩和される。

・「労働」分野では、安い製品を作るため労働基準を緩和することの禁止が議論されている。

4-3 専門資格(弁護士など)の相互認証がなされ、外国から大量に入ってくる。

・TPPではこれまで議論されていない模様。

(5)アメリカは、郵政、簡保、農協共済に狙いを定め、一般の金融機関並みの扱いを求めてくる。

・USTR外国貿易障壁報告書(2011)で、これらの問題に重点的な指摘がなされていることはそのとおり。
・他国から求められるまでもなく、一般の金融機関とのイコールフッティングを確保すべき。
http://www.your-party.jp/policy/tpp/

投稿者コメント
「これまで協議の対象になっていない。」「だから大丈夫」という項目が多すぎませんか?「日米年次改革要望書」に入っている事は無視ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより) JAXVN
01. JAXVN 2011年12月31日 16:45:35 : fSuEJ1ZfVg3Og : EY7ZymgOFg
投稿者コメント追加
それから、論旨のほとんどが「小泉構造改革推進派」と同じのような気がするのですが。小泉元首相をずっと批判していたはずの天木直人氏は、なぜこの渡辺喜美氏には「期待」していたのでしょうか?

渡辺喜美に期待したが失望させられた  天木直人 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/875.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 24 日 08:58:32: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
06. 2011年12月31日 16:48:17 : pey9NooMRl
平松とか、それにたかる労組、プロ市民とか、もうクソをとおりこしてるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
09. ひなっち 2011年12月31日 16:49:38 : 3lntcZgD7v/JI : JdC8TLvwSg
このラジオ知らないけどアナウンサーも岡田寄り?
人間でないこんな奴呼んでも意味なし。
その上、なんで小澤氏に対して上から目線?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK124] 運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男 「月刊日本」2012.1月号より 一陽来福
43. 2011年12月31日 16:49:45 : MfKbEg0ITU
◆本当の政治家、体温の感じられる暖かい心を持たれた鈴木宗男代表のご帰還に感謝と敬意を申し上げます。ますますのご活躍とご健康を切願いたします。真民主党を応援いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK124] 官僚はタクシーの運転手で、行き先を決めるのは政治家のはずです。菅さんはいきなり「おれが運転する」と言い出した。堺屋太一 TORA
06. 佐助 2011年12月31日 16:50:20 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
原発に言いたい

デタラメな設計を安全だと言い続けた原発推進者は誰だ,致命的な欠陥をGEは隠しています。
日本の原子炉は致命的な応力の発生を抱えています。「SPEEDI」のデターの大嘘ではない,それは原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。つまり水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共振共鳴振動を一致して振動応力が発生します。ただの振動応力ならよいのですが,火に油を注ぐのと同じ理屈で,水の中で反発発火します。

水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共鳴振動数が一致することは常識です。海水で冷却すると酸化還元が早くなり振動加速度と振幅が大きくなります。地震の加速度(cm/sec2)ガルの周波数と同期しているはず。

特に海水は火に油です。ガスもでます,爆発の恐れがある。耐久年数が過ぎるとハウジング下部溶接部や配管,容器にクラック,腐敗,穴があき,燃料棒が落下してしまうでしょう。地下でも同じ現象が起きます。ドイツで昔沼地に燃料棒が落下して大事にならなかった。このことてドイツはすべて太陽光発電に変えました。日本の原発で格納容器まで溶けた核燃料が落下する現象は「メルトスルー」(原子炉貫通)が起きても可笑しくないでしょう。

そして冬は上空で分子に氷結された放射能が日本全土に降り注がれる,日本の汚染列島は避けられない。

浜岡の5号機も海水で配管に穴があいたようです。共振振動応力現象で配管はすぐにやられますよ。容器は60cmとまだ厚いので時間がかかりますが,耐久年数が過ぎると腐敗亀裂から底に落下します。放射能は大気と海洋に長期間ばらまかれます。福島の2号機と3号機も海水でメルトダウン。4号機も水蒸気爆発していますので,水棺ではなく,すべて覆いで囲み石棺にしないとダメでしょう。この致命的な問題点を抱えた原発は地下に原子炉を内臓しても,この共振共鳴振動同期現象から逃れることはできません。

従って致命傷を抱えた原発は地下に原子炉を内臓しても,この共振共鳴振動現象からガスが発生して爆発もあり,クラックや腐敗から穴があき,容器を貫通して燃料棒が地中に落下するでしょう,特に海水だとハウジング溶接部周囲に亀裂,火災(爆発)から確実に腐敗し穴があきます。地上で新品を振動耐久テストを繰返してもわかりません。このことを専門家や設計者,GEは隠しています。また保安院や原子力安全委員会の連中は知っているだろう。

チェルノブイリの10倍から100倍の燃料が存在しており、原爆に直すと数千個分から数万個分になるでしょう。東京が安心だとは到底思えません。原子炉の分子材料の共鳴共振振動数が不一致になるよう応力が発生しない構造への設計変更と冷却水と高熱水を循環させているシステムの見直し設計変更をしなければなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/317.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 民主の消費税案 首相は年末決着を次へ生かせ(読売社説)-予想通り読売は野田首相全面擁護 JAXVN
07. 2011年12月31日 16:56:04 : 9Z6XbXxAw6
ろくに働いてない議員沢山いるよねぇ。
でもまぁ、働いた報酬と言うことになっている。

だが、子ども手当は、働いた訳でもないのに自分の子どもをただ繁殖していると言うだけで
他人様からお金を毟り取っているのだから、感心できない。
まるで道で無心する乞食みたいだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/312.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより) JAXVN
02. 2011年12月31日 17:00:55 : lQydFPZ0w4
これで みんなの 党も 終わりだな


 改革と言えば 良くなると 言う幻想が 何ともいえない

 サルの 思考
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
14. 2011年12月31日 17:03:33 : Xwlemfst1A
手嶋課長はそのうち口封じで殺される前に、全て白状して楽になってもらいたい。それなら国民の情けもあるでよ。小沢さんが有罪になったら、皆で検審事務局へ押しかけてつるし上げるべ・・・・・・・・・・奴らを高く吊せ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
07. 2011年12月31日 17:04:13 : ZDHpEDqtVM
アンチ橋下が決して口にしない事

大阪府と大阪市の借金の残高について
http://www.pref.osaka.jp/koho/chiji/20110510_husi.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
15. 2011年12月31日 17:05:44 : V7ZfEpQgIQ
小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!

今夜でも トップニュースでもやって欲しい。

メディア改革の実現こそ必要
 
@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
08. 2011年12月31日 17:05:58 : msaJyupoKE
>>07
それまでの歴代首長については一切口にしない>>07であった♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより) JAXVN
03. 2011年12月31日 17:08:22 : 9Z6XbXxAw6
長ったらしくて読む気しないが、
兎に角、TPPは高い関税で守られている日本を誘き出す為のワナです。

外で楽しそうにお祭りやってるから、何かと思って城門を開けてのこのこと出てきた所 ← 今ここ

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK124] 前原誠司 京都地検に呼ばれた献金在日女性 (週刊文春)  赤かぶ
10. 2011年12月31日 17:16:00 : LeLzYkioek
1944年なら今の韓国は日本では?
密入国は無い話?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/297.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより) JAXVN
04. 2011年12月31日 17:16:35 : mO1jfnawtQ
みんなNO党

オワタ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] 離党届9人 新党「きずな」結成へ (NHK) 代表に内山晃元総務政務官  赤かぶ
25. 2011年12月31日 17:16:37 : iJQPgdxUcw
ついでに野田・前原・仙谷らで『市場原理・財務省が第一党』
とか作れば?
離党された皆さんの勇気を支持します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK124] 「TPP反対論」への反論(みんなの党HPより) JAXVN
05. 2011年12月31日 17:17:23 : 47ymqusthI
>だからといって、交渉から逃避していたら、ますます交渉能力が低くなる。そんな国は、国際競争で生き残れない。

おいおい、TPPは交渉能力の練習場所ではないのだ。
練習のつもりで国の運命を決められたら、たまったものではない。
今の政権で米国相手に対等に交渉できると思うのか。

渡辺喜美が一番わかっているはずだが・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/320.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK124] 生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」(読売新聞):マッサージは医療費無料の対象外にすべきだ
>「先生が優しいし、マッサージも気持ちいい。どうせタダやし」
>と満足そうに言う。

 マッサージを医療費無料の対象にするな!

 本当に困っている人に対して、迷惑になるだろうが。

 モラルハザードも大概にせぇよ。

**********************

生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000140-yom-soci

全額が公費から支出される生活保護受給者の医療費を巡り、日課のように受診を繰り返す「頻回通院者」の存在が明らかになった。

 「暇だから」「親切にしてもらえる」。病院通いを続ける理由を、彼らはそんな風に漏らす。そして医療機関側も、車での送迎など手厚いサービスで、取りはぐれのない“上客”の囲い込みに懸命だ。

 ◆5年前から毎日

 12月中旬の朝、大阪市西成区の診療所。玄関のシャッターが開くと同時に、中年男性たちが次々と吸い込まれていった。診察を終えた十数人に聞くと、全員が受給者。半数以上は週4日以上通っているという。

 「5年前から毎日、点滴とマッサージに来ている」という男性の病名は、「腰痛」。「足の関節が痛む」と連日、電気マッサージに通う別の60歳代の男性は「先生が優しいし、マッサージも気持ちいい。どうせタダやし」と満足そうに言う。

 厚生労働省の調査で判明した同市の頻回通院者は、全国最多の4179人で、全体の2割以上を占める。

 診療所の患者は高齢者が多いが、一見健康そうな働き盛り世代の姿も目立つ。

 40歳代の男性は腰の持病のため連日、「簡単なリハビリ」に通っているという。本来はケースワーカーから働き口を探すよう求められる年齢だが、「医者が書類に『就労不能』と書いてくれるから何も言われない」。男性はそう話し、「元気そうに見えるやろけど病人やで」と付け加えると、自転車で勢いよく走り去った。

 ◆「はやってナンボ」

 同区内の別の診療所前では、男性受給者たちが次々とワゴン車から降りてきた。診療所側が早朝から自宅を回り、診察後は送ってくれるサービス。ロビーからはニシキゴイが泳ぐ庭園が望め、院内にはリクライニングシートが並ぶ点滴ルームや多数の運動器具を備えたリハビリルームがそろう。

 その近くに最近開院した診療所は年中無休の触れ込み。開院当初、「生活保護取扱」と書いたのぼりを立て、芸能人の名を使ったビラやカイロを通行人に配る客引きを展開し、市保健所から注意を受けたという。

 「受給者をターゲットにした診療所が、ここ数年増えている」。同区の医療関係者はそう話す。

 「彼らは主要顧客」。ある診療所を経営する男性医師は、こう言い切った。数年前の開院当初は患者が集まらず、知人のブローカーに受給者の紹介を依頼。以後、頻回通院者が増え、赤字経営を脱却したという。

 「治療より経営優先。はやってナンボ」。医師はそう言う一方、こんな表現で過剰診療を否定した。「患者が自主的に来るから診ているだけ。『毎日来い』とは言っていない」

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」(読売新聞):マッサージは医療費無料の対象外にすべきだ 最大多数の最大幸福
01. 2011年12月31日 17:24:25 : LEgpVctMcM
国民健康保険、廃止しようよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/321.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK124] 外国人の年収などを点数化高度人材には優遇措置(朝日)←点数採点が不透明なので何でもありになります売国民主党小沢も同調?
研究者や医師、経営者ら専門知識や技術を持つ外国人にもっと日本に来てもらおうと、法務省は出入国管理に「ポイント制」を導入する。
学歴や年収に応じて点数をつけて高い人ほど日本に居やすくする仕組みで、平岡秀夫法相が28日、概要を公表した。
来春にも始めることを目指す。

 新しい制度では、外国人の学歴や職務の経験年数、年収などの項目ごとに点数を積み上げていき、70点以上で「高度人材」と認定する。年間約2千人が対象になる見込み。

 高度人材と認められると、日本で原則10年以上暮らさないと受けられない永住許可を5年で得られるようになる。
また、ともに来日する配偶者が仕事に就ける時間の制限(週28時間以内)を緩やかにするほか、3歳未満の子がいる場合には本人や配偶者の親も呼び寄せられる。
いまは外資系企業の幹部にだけ認められている「家事使用人」を連れてくることも認める。

http://www.asahi.com/national/update/1228/TKY201112280216.html

ますます日本人が職を得られなくなるな

国民の生活が第一ってやっぱり日本人の生活ではなかったんだな 呆

現実、つくばの外人研究者、優秀な奴ほど逃げて戻ってこなかったし・・・

ちゃんと優秀な人が残るならいいけど優秀な人はお先真っ暗な日本には来ないんじゃね?

特亜外人も欧米諸国へ留学できなかったから日本へ仕方なくきたというのが殆ど
つまり成績悪い外来生徒が日本に集まるわけで・・


優秀な人材は全て欧米諸国へ行きます

そして

3歳未満の子がいる場合には本人や配偶者の親も呼び寄せ
3歳未満の子がいる場合には本人や配偶者の親も呼び寄せ
3歳未満の子がいる場合には本人や配偶者の親も呼び寄せ
3歳未満の子がいる場合には本人や配偶者の親も呼び寄せ

これがポイントになるだろうな・・・・・・・
特に配偶者の親・・・・・・・・・・・

中国残留孤児の配偶者の家族の子供がドラゴンとかいう暴走族になったみたいに。GTAに出てくるような○○系ギャングとかいろんなのできるんだろうな。

平岡は着々と日本破壊計画を実行中だな


さすが、犯罪犯した加害少年の人権を擁護した屑なだけのことはある。
自分の子供が被害者になっても同じことをいうんだよな?

郡よう子とか言うババアと共に 笑♪


少子化対策の為に外国人を優遇して補充ってか


移民受け入れ

治安改善しないでよく言うわ
ヤクザ対策も実質市民まかせにしたしな


どうせこんな配点するんだろ

中国人である +30
朝鮮人である +50


で♪


まさに売国奴それを選んだ民主投票者も同類 

マジで償えや民主に投票した屑共が♪


寄生虫を増やす事で日本人の在日キムチに対する批判を分散させるのが目的でもあるんだろうが

その分だけ批判が強まっていくだけなんで朝鮮人以外でお願いします




一流誌に載るような素晴らしい論文は日本人も十分出してるし、
他国の研究者より別に劣ってるわけじゃない のにね・・・


会社で取引先やら上司に媚びてたまったストレスを家庭内暴力で憂さ晴らしするサラリーマンかよ、日本は。


民主党政権でも常識の逆を行く政策ばかりだよな

放射能まみれの国に優秀な外人なんて来るかよ
労働環境だって先進国の中でもかなり悪い方だろ

結局票田かよ・・・

まじで中国人が攻めてくるんで


今の内に警戒するためにも対立は仕方ないでしょうね・・・


平岡ってやつは死刑ノサインもせんと、こんなんやるのか・・

もう何十年も前に日本に来た在日ってやつらはいまだに日本に定着してねぇぞ。
教訓をなにも得てないな

まあ事実上の移民開始だわな(笑)

永住外国人に参政権を付与そのうちやりそうで困るが…


数が増えてきたらいずれ問題になるに決まってるのにな

てか
投票権を持たせるために呼ぶんだろ?結局


売国政治家は日本人のためには何もせんな

TPP反対者の奴らはこういうところには結局動かず
あれ何だったの?結局・・・

中韓-100点という特別ボーナスをつけるの?
ソウル大、北京大新卒職歴ゼロ で70点 とかあったりして・・・


てか

一度解散しろ。

そして、選挙で民意を知れ。


そういや今年は年越し派遣村という名の倒閣デモはないんだろうか


日本に連れてきても日本人じゃないから
日本人みたく働かないよ 笑

シナチョンは無条件で80点以上にさせていただきます

ってことだよな。民主党の場合そうだろ?


なぜ日本人を育成しようという考えが出ないのか ?

今の政権でも!



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 外国人の年収などを点数化高度人材には優遇措置(朝日)←点数採点が不透明なので何でもありになります売国民主党小沢も同調? 木卯正一
01. 2011年12月31日 17:26:06 : LEgpVctMcM
それより、年収1000万円以上の高額所得者の所得税上げろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
10. 2011年12月31日 17:28:23 : Jny2RmHXSQ
なさけない
せめて命とお金を比べるな
小沢一郎の裁判記録ぐらい読め
冤罪を推進するな
東日本はあなたは自分に利権が回らないからたすけたくないのか
民主党は公共事業もダム新幹線ほかにつぎ込むならまず東日本につぎ込めよ
増税も電気料金、所得税、年金にいたっては68歳だとか70歳だとかバカなこと言ってないで60歳に戻して減額して若者に仕事をまわしてくれよ
べつに議員業やらなくていいならまず自分が辞職しろよ
少しは優先順位ぐらい考えろ、まだ小沢一郎のほうがわかりやすい
小沢を離党させればいいだろ


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK124] 生活保護受給者囲い込みの病院「彼らは上客」(読売新聞):マッサージは医療費無料の対象外にすべきだ 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2011年12月31日 17:28:38 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
>>01
>国民健康保険、廃止しようよ

 それは困るだろ。

 本当に治療が必要な病気に関しては、
 安価で安心して受けられる医療保険システムは
 必要不可欠だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
16. 2011年12月31日 17:29:38 : z8YpIe5urc

東京検察審査会事務局は、エクセルで関数も使える人がいないらしい。
平均年齢などエクセルで一発計算できるだろう。
もしかして、エクセルの関数プログラムは、間違っているかもしれないから
手書きで計算するってか?
東京検察審査会事務局は、泥棒が公務員やっているようなものだ。

http://hatakezo.jugem.jp/?eid=6


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9939 
投稿者:原口 隆志
投稿日:2011年12月28日(水)09時50分17秒

「大阪都構想」の隠された意図


 大阪都構想は、戦後 曲がりなりにも進めてきた「市町村自治優先の原則」真っ向から対立ものである。あの未整備といわれる「地方分権改革推進委員会」が内閣総理大臣に勧告したこと、やろうとしないからである。
 ここでは、橋下氏らが狙っていること、それは「大阪市の財産 掠め取ることにある」と思われる。二重行政と槍玉に挙げられている大阪府・大阪市の水道事業についても、1960~1970代 大阪府、大阪市とも人口増加が激しく、それに対応して水道設備拡充されてきたからである。今 大阪府も人口減少に転じ、大阪市にいたっては360万人から260万人に急減している。当然に施設稼働率低下し、遊休施設のように見える。本当に遊休なら、大阪市がその施設廃止し、又土地は売却すればよいのである。これは、現行 大阪市水道局がやり、その売却益は大阪市(大阪市民)に帰属させるべきものである。それを府市まぜこぜにしてしまうのは、許されないことである。例の「カンポの宿」疑惑を想起させる。顧問として招聘された堺屋太一などがやろうとしていること、この金を彼等の意のままに費消してしまうことである。

 もうひとつ気になること生活保護行政にメスを入れようとしている点である。明らかな不正受給などただすべきだか、北九州市で起こったことのように、生活保護受給資格のある人まで、跳ね除け 餓死にいたった例である。大阪市長 橋下氏は市職員定数大幅削減をしようとしている。警察・消防は例外といっているが、そうすると一般行政職員の大幅削減しかないからである。
 大阪に住んでおられる方、府市公文書開示請求を行い、又 事務監査請求、住民監査請求などやり、大阪府・市の行政運営に待ったをかけて欲しい。


───────────────────


(関連情報)
人工地震と深海掘削の裏側を見る (さてはてメモ帳 Imagine & Think!
http://satehate.exblog.jp/17224300/

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
09. 2011年12月31日 17:34:41 : XZUkcARRrQ
それにしてもこの「シンクタンク」とやら(たぶん「Thinktank」ではなく「Sinktank」だろうが)
主要ターゲットは生活保護者だと。w

どこまで弱いもの虐めがすきなやつらだ。たしかになかには悪いやつもいるがそれは一部で生活保護者の多くはほんとうに生活に困窮している。

こんなひとたちより公務員のムダ使いのほうがどれほど巨額な浪費乱費であるか、まだわからないのか?

しかもメンバーがどれもこれもクソ。腐臭を放つクソ。
たとえば内田樹。わたしはもう女に興味はないので結婚することはありません。女生徒をみてもなにも感じないとブログでいっていたのが、
いつのまにやら何十歳も下の教え子と再婚して、しかも、総入れ歯を全部、骨に埋め込む方式に入れなおすというエロ爺ぶり。w
あきれてものもいえねえわ。

こんなゴミを集めてなにをするのかしらねえが、たのむから、公務員と組んで橋下の邪魔はするなよ。
橋下の間違いをほじくっててめえが返り咲く腹なのだろうが、ねちっこすぎるぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
01. 2011年12月31日 17:36:14 : XZUkcARRrQ
あほか。
こんなことをいっているから手鏡でのぞきをするような変態は信用できないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田(克也)ってどこまで阿呆なんだろう!(山崎行太郎) 判官びいき
42. 2011年12月31日 17:37:00 : 82tSMjrjXA
三重県には「他には居ないの?」しっかりした人?
私は静岡県「あっ他人の事いえない、マキノが居た、、、」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/283.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK124] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり} メジナ
11. 2011年12月31日 17:37:09 : LEgpVctMcM
>悪党自民に連戦連敗た゜ぞ

自民党と民主党は、お 仲 間

その基本が分かってないね、キミ w

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/304.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
02. 2011年12月31日 17:40:55 : eJcwQUA9aU
多少の犠牲はともなうが、数年後に黒字財政にすることは良いことである.
また、二重行政が存在するなら無駄を省き効率化することも良いことである.
超ミクロ的な発想は改革に馴染まないことを認識すべきである.
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧