★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 25日13時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月25日13時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
15. 2012年1月25日 13:58:51 : VakF4nKSH2
>>14
>民主党もひどいが、小泉の復活とか民主党以上に勘弁してほしい。

そりゃ君の認識間違いだろう。

>>06で証拠を示した通り、小泉政権では景気が大幅に上昇している。
株価も急上昇。
GDPも大幅アップ。
失業率も激減だ。

掲げているのも、

構造改革、行政改革による歳出削減が先決。
消費税増税はその後のこと。

>>06で挙げた証拠が物語っている。
事実を見つめること。

君は誰かに洗脳されているのでは?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] <サンデー時評> 小沢さんの「天下国家論」を聞いて  岩見隆夫  赤かぶ
31. 2012年1月25日 14:03:07 : m7IxHzjepw
 サンデー毎日はよく読むのですが、この岩見が写真付でいつも大きな口を叩いているのが癪に障ります。もちろん最近はばい菌を避けるようにこのコラムは飛ばしてはいます。本の最後に出てくる牧太郎も妄信的な反小沢でうっとうしいですよ。本体の記事は小沢氏を好意的に書くのに、バランスをとっているつもりなのでしょうか、又は毎日OBの食い扶持を提供せざるをえないがための所以でしょうか知りませんが、この週刊誌の読後感はもう一つスッキリしません。
2009年の西松事件が起きた4月初旬のことテレビで原口氏がこの秘書逮捕は人権問題で民主主義の危機だと訴えたとき、「そんなたいそうなものか」と岩見が返したことで、似非ジャーナリストであることが明白になりました。

 活字中毒者の私は、新聞は信頼できないもの朝日、毎日の購読を止めましたが、サンデー毎日、週刊朝日、週刊ポストにはまだ期待するものがあって通勤時に所持しています。週刊朝日もあの辛坊のようなくだらん扇動者の連載があるし(いつの間に東大出ただけのチンケな読売テレビの司会者がジャーナリストと呼ばれるようになったの??)、ポストは持ち歩くには恥ずかしいので読みたい記事があっても買うのを躊躇してしまいます。

 小沢関連の謀略に加担した似非ジャーナリストが放逐され、言論空間に正義が戻ることを期待して、地道に周りの人々に真実を訴えて行きたいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/299.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
03. パルタ 2012年1月25日 14:03:37 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
>>02
最低賃金は絶対に生活保護よりも多くないといけません。
そうしないと国のあり方が狂ってしまいます。
今は夫が低収入なら妻は離婚して生活保護を貰った方が
医療費も免除になり、収入が増えるようなおかしいシステムです。
とにかくこのままでは毎年自殺者3万状況が続き、庶民は皆殺しにされるでしょう。
取るべき私有財産がないから消費税増税となるのでしょう。
野田のネクタイはゴメンだ。世界経済は四方から火の手が上がってますし、
直下型地震は4年以内に来るという予想もあるようです。
議員や官僚特権を廃止し、庶民のサバイバルを応援する政治家こそ支持しないといけませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏“消費税増税は背信行為”NHK ガンガン正論を主張していきましょう 日本一新の夜明け
66. 2012年1月25日 14:08:27 : GGozKGhF9y
蜜を食らう白豚です
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/219.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
67. 2012年1月25日 14:08:53 : l1NPjWZAfD
 >チンチン噛んだ男たち』

この言葉に一番反応してひとりではしゃいでるバカがVakF4nKSH2。

他のだーれもアホ臭くて無視。
レベルが低いことを自慢して喜ぶ低脳のやることはいつもこんなもの。
嗤われてるのはVakF4nKSH2自身だということに気づかないマヌケ。
いや、ひょっとしてレベルが低いと自覚してるのかな?
だから必死に当り散らすんだろうなあwwいや、やっぱバカだからそこまで自覚できないか。
哀れだのうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
16. 2012年1月25日 14:09:41 : tHHr8P2Yog
VakF4nKSH2ちゃんが必死に小沢氏を叩く理由って、やっぱ司法の闇を葬りたいんだな。

三井環氏の検察内部の裏金告発を行なったもんだから、当時の小泉内閣に検察組織が
泣きついたと言われている。
検察は小泉総理に陰謀に加担しろと迫った代わりに、どうもウラ取り引きを行なった
可能性が強いな。

なにせ告発した張本人の発言は重いよな、

政治警察化する検察──三井 環氏インタビュー(ピープルズニュース、4.26)【やはり検察は自民党に「借り」があった】
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/771.html

(部分転載)
三井…検察は自民党に「借り」があるからだ。2001年、原田検事総長(当時)が森山法相と
共に「裏金作りは事実無根」と記者会見して以降、隠したい裏金作りが検察の弱みとなっている。
小泉政権が疑惑もみ消しに協力し、以降、自民党は、検察の捜査に影響を与えてきた。

(部分転載終了)

それから他のコメント欄であなたの意見を求められている事は全部スルー?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
17. 2012年1月25日 14:13:47 : NI6jQUArIA
氷山の一角なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画) 1・29 新宿 小沢一郎氏は無実! デモ挙行します 愚民党
07. 2012年1月25日 14:16:10 : VakF4nKSH2
>>05
>有罪の具体的「証拠」はなくて、小沢証言の信頼性が薄いという裁判官の心証だけで有罪なのか。

そんなことは言っていないよ。

だが小沢証言が無価値となれば、それ以外の証拠に基づいて判決は下されることになる。

さっき貼っておいたリンク先で説明した通り、虚偽記載は再び事実認定されるだろう。
元秘書の池田による、小沢に金の話は報告していたとの証言もある。
記憶の混乱による誤記載を除いたとしても供述書の大部分は有効となるだろう。
石川は署名をしているのだしね。

以上を考えれば、小沢証言が無価値となった今、小沢が有罪となる可能性は高くなったということ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/316.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 1・22 渋谷 <増税・TPP・原発に断固反対デモ 怒れ、国民!> 報告  TPPを断固拒否するデモ 

TPPを断固拒否するデモ 

TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

http://tpp-negative.seesaa.net/


1・22 渋谷 【増税・TPP・原発に断固反対デモ 怒れ、国民!】報告

http://tpp-negative.seesaa.net/article/248344732.html


ご参加下さった約50名の皆様、ありがとうございました。動画提供してくださった
@showering00
さん、ありがとうございます。


http://twitcasting.tv/showering00/movie/3508316

前日からの天候不順で、何人かの方から、「雨天でも実施ですか?」との問い合わせ
のお電話をいただいていました。爾後、「雨天中止」と、ご案内に明記してある場合
を除き、天候にかかわらず実施します。

スタッフに、たいへんな「晴れ女」の方がいて、ご本人は当日、多忙で参加がむずかしかったのですが、
「自分が参加することで雨はやむ」と、途中まで加わってくれていました。そのためか(だったらすご
い)、午後には冷雨がやみ、実施前には晴れ間まで見えていました。

みやしたこうえんでの集合のおり、参加されていた方から、「人数少ないなあ」との
声が漏れました。他のイベントに流れたのだろうかとか、天候のためではと言い交わ
していましたが、「給料前」とかの理由もあったかもしれません。

また、同日開催予定の、「脱原発浦安パレード」が雨天で中止となったため、主催の
稲井邦利さん
や、そちらの参加予定者も当デモに合流して下さいました。

横断幕は、かねてご提供いただいている安保否U さんです。今回テーマの「怒れ!」
を強調したデザインで作成していただきました。

1_22demo-thumbnail2


かえでさんはじめ何名か、ドラム等鳴り物を持ち寄って下さいました。

これがあると、注目度が非常に高まり、またシュプレヒコールが揃いやすくなるので
大歓迎です。

また、自作プラカード持参の方、自前の拡声器を携えてこられた方もあり、小規模な
がら人目を引くデモになったのではないかと思います。


定刻に出発。シュプレヒコール担当は、矢野健一郎さんに、応答コールはさとしさんに、それぞれ拡声器を
預け、私が沿道に語りかける方法を取りました。
雨もやみ、渋谷の街は夕方近くでも大勢の人で賑わってい
ました。



「お騒がせして申し訳ありません。ご通行中の皆様、われわれは、増税反対、TPP
反対、原発大反対のデモ隊です。現在、野田内閣が、消費税増税を進めようとしてい
ますが、こんな不況で、皆が困っているときに、増税を許してはいけません。家計が
苦しくなる程度ではすみません。小さな会社はやってゆけなくて、倒産と失業が増え
るのです。経済全体が、ますます沈むんです。皆さんの生活を直撃します。TPP,
これもいけません。この国の産業や文化のあり方を、完全に変えてしまう、恐ろしい
協定です。交渉の段階で撤退しなくてはだめです。原発、これは一番だめです。震災
時の大事故で、日本はあやうく壊滅するところでした。このような事故が再発した
ら、日本はもう対応できません。原発がないと電気が足りなくなるというのは大嘘で
す。日本全体で、原発は今、5基しか稼動しておりません。ほかは停止しています。
電力が足りなくなってなどいません。今すぐ全部止めても、充分に電気は足りるので
す」

など、ほぼ間断なく、とにかく全力で街頭に訴えました。


隊列では、シュプレヒコールはおおむね定番の、「原発反対、TPP反対」に「増税
反対、増税やめろ」が加わった、シンプルで聞きとりやすいものが多用されました。


また、自前の拡声器で、私と同じように、路上に訴えかける参加者もおられました。
そういう方法も歓迎します。お願い事項にある、「暴力表現お断り」を守っていただ
ければ、言いたいことを言っていただいてかまいません。

観取者からの反応はおおむね好意的だったと思います。大きく手を交差させて振る人や、「がんばれー」と
声をかけてくれる人、車の窓を開けて話を聞いてくれる人、じっと目を注ぎ耳を傾けている様子の人。

中に、頭の上で手を叩きながら、デモ隊に沿って沿道から、かなり長いあいだ伴走して応援を送ってくれた
男性がいました。主旨にたいへん賛同していただいたということだと思います。


参加者から聞いたことですが、一件、デモ隊の脇を追い抜いてゆくタクシーの車窓か
ら、猛烈な罵声を投げられたとのこと。

これはおそらく、デモ隊のため所轄警察警備課が車線規制を行い、部分的に渋滞が発
生するところへ、お急ぎ中にゆきあわせ、立腹されたものであろうと思います。申し
訳ないことでした。お詫びいたします。

デモを実施すると、交通に影響があるため、私は原則、車が隊列を追い越しできなく
なる単車線や片側1車線道路は避けて、最低片側2車線の道路上に、コースを設定しま
す。それでも、やはり一切迷惑にならないようにとは、ゆかないようです。

渋谷駅前から宮益坂を上り、青山通りを通過。人も車も、家族連れもたくさんいて、
とくに小さなお子さんを連れた父母の方に、聞き入りながら見送ってくれた人が多か
ったと感じました。

約60分で、明治通り沿いの神宮通り公園に帰着しました。

小規模ながら、皆が真剣で、熱意を込めた、力強いデモだったと言えると思います。


初めてのご参加の方も、馴染みの方、盟友の方々も、たいへんお疲れさまでした。

解散し、家路につく方、駅頭での「原発都民投票」の協力に向かう方、懇親会に参加
された方、それぞれに分かれましたが、またの機会に協働いただけることを願うしだ
いです。

「怒れ、国民!」という、挑発的な副題を用いましたが、もちろんデモを見てその場
で怒りだす人などはいないわけです。が、政治や、体制や、原発行政のありかたに、
強い憤懣を秘め抱いた人は、決して少なくはないと思います。その怒りは正当な、変
革の原動力として転換されうる感情であると思います。

表面的には平穏な日常にまぎれ、人がみずからなだめ、まぎらわせてしまう「怒り」
を呼び覚まし、生存や未来のために、何かをしようという熱情を感じていただくこと、これが、このたびの主催の意図でした。


成功といえるのかどうか、今後の、現実の推移からしかわかりません。日本の難局を
さらに救いがたいものにする、増税とりわけ消費税増税・TPP・原発の三大愚策
を、国民の辿る道から取り除くことができれば、やった意義があったということにな
ります。

私見では、デモとは、民意の触発によって、要求の実現可能性を引き上げる行為で
す。くわだて、重ねてゆくうちに、勝ち目が上がってくるのでなくてはいけない。多
くの場合、一度では充分ではないでしょう。正当で合理的な要求を、適切と考えられ
る方法で、繰り返し訴えることで、遭遇した人々に共鳴が起こり、波及してゆくこと
を主眼としています。

それゆえに、人々の、人間としての怒りの感情に訴えはいたしますが、暴力の行使の
主張は、絶対にこれを否定します。もののたとえでさえも、加害の罪を犯すことを、
そそのかすことはしません。激発する怒りは破壊をもたらしますが、理性に沿って方
向づけられるならば、怒りは持続的な、変革の力として機能すると思うのです。

おそらくこの年の、前半または春までに、われわれ国民の将来の明暗を分ける選択
が、総意として決するでしょう。

国民にひたすら負担を強い、中小企業をなぎ倒しにする消費税増税の法案化は強行されるのか? われわれ
はそれを許すのか? 

利潤至上主義の原理によって固有文化や文明まで変容させてしまう、グローバル経済極限化協定、TPPへ
の参加に、日本はつき進むのか? それを皆受け入れるのか? 


5月までに、原発はすべて、定期点検で停まります。福島第一原発事故の正当な事象
評価も確立していないうちに、続発する地震の中、再稼動が行われるならば、それは
われわれ国民の意思によるといえるのか?

当デモに参加してくださった方々は、この三つすべてに対し、断固反対の意思を示し
て下さいましたが、この日の渋谷の街を離れた、他の地域では、地方ではどうでしょ
うか。

主義や思想を超えて、健全に、安全に、できれば幸福に生きたいという、誰しもの望みにもとづき、われわ
れの選択が、多数の国民に共通のものであるよう、そうなるように、願い求めます。

できるだけ早期のうちに、このデモの続きを実施します。開催情報は、ツイッターとこのウェブサイトより
発します。参加希望の方は、折にふれご確認いただきたく存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。


1・22渋谷 【増税・TPP・原発に断固反対デモ 怒れ、国民!】


実行責任者 小吹 伸一

 
Mail: kobukidesu@livedoor.com

 :070−5552−8284 

@kobukishinichi

http://tpp-negative.seesaa.net/article/248344732.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/328.html
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
21. 2012年1月25日 14:17:13 : CK9mKb2NGp
14さんもよく見ておられたお一人ですね。私も最初に放映された映像で、政府、海保の仕業だと云うのを、周囲に説明しましたよ、図解いりで。その後、この映像では真実が明るみに出てしまうのを恐れて、海保巡視船の航跡の見える所を意識的にカットさせたのがよくわかりました。ことほど左様に、仙石氏を始めとする現在の政府を構成しているメンバーが何事にも、真実を覆い隠して国民の無知(近いですね。マスコミを鵜呑みにし、くだらないバラエティーにうつつをぬかし、考えない大多数がいる。)につけ込んでの我田引水の利己主義。これでは国民はたまったものではありません。一見正義を貫いていると思われる政党までもが、自分に降りかかるか解らない大変な問題にまで目をつむり、逆に政府に力を貸してしまうようなていたらくです。私のような年寄り組が、NETをとおして、真実に迫って頂きたいものと思っているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
68. 2012年1月25日 14:17:29 : h72YainVyg
>>60. 2012年1月25日 12:49:40 : VakF4nKSH2
>>57
お前は【私の手下】だったのかw お前はまた恥をかいたなww
-------
VakF4nKSH2はVakF4nKSH2一味の「阿修羅」投稿での組織的関与と工作をここで自ら吐露している。
もし、VakF4nKSH2が末端のそのまた末端の工作員ではなく、正規のCIA工作員であったならば、本部から即刻、物理的に消去されているだろう。
ー1月24日放映フジテレビ「ナダールの穴」CIAの真相から-

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK125] 福島再生言いつつ原発推進宣言野田施政方針演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年1月25日 14:21:07 : IR6kpVlluk
http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070496.html
 東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けして
パーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産
業省の大臣経験者や党実力者を重視し、議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたり
の購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないよ
うにしていた。

 また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を
購入していたことも判明した。

 複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、
購入額を決める際の目安としていた。2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも
衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、元自民で
は与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸
男、小沢一郎の3氏だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/325.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁の『小沢一郎は背広を着たゴロツキである』を読み、西部邁がもはや「死に体」の耄碌寸前であることを知った。毒蛇山荘日記 行雲流水
30. 2012年1月25日 14:29:10 : iCHzOuZYBI
山崎行太郎がゴロツキというよりゴキブリ以下であることは誰にも異論はないと思うが、このコメント欄の、小沢チンパどもの意味不明な罵声や悲鳴には、笑い泣けるw出版社が勝手に付けた題名どおりどころか、「背広も変えないゴロツキ」だろうな
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/354.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
69. 2012年1月25日 14:29:43 : VakF4nKSH2
>>67
>>チンチン噛んだ男たち』
>この言葉に一番反応してひとりではしゃいでるバカがVakF4nKSH2。

はしゃいでいるのは君だろ?w

私は事実を指摘しているだけ。
>>57=h72YainVyg が そう喚いている事実をね。

>>57
 >チンチン噛んだ男たち』

この事実の指摘から、小沢カルト信者のレベルはあまりにも低いという結論を主張しているわけだ。

「チンチン噛んだ男たち」と喚>>57=h72YainVyg はレベルが低いことは明白。

>>57=h72YainVyg はまた恥をかいたww

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
04. 2012年1月25日 14:31:24 : HzSdqSk57U
飛躍しすぎるけれども、こんなユダヤ-アメリカの世界支配体制を見るにつけ、果たしてヒットラーは悪だったのか、また大東亜共栄圏は悪だったのかとの思いが霞める。
極々単純に言ってアメリカは自国で核を開発し、広島長崎に二種類の核を投下して、その悲惨さを熟知しながら核を持ち続けているにも関わらず、他国の核開発を阻止しようとする。
他国の国内問題を人道上の理由と言う事で、軍隊干渉する。
そして、他国の指導者の殺害までをも行う。アメリカ流の正義の名の下に堂々と。

長年腐った生活をしていればそれが顔や体系に現れる様に、長年利己的な国家運営をしているとその結果としての国様は隠しようがなくなる。

いまこそはっきり言えるのはアメリカこそ悪の枢軸国と言う事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 爆発しない自動車目指すような事が社会主義の原点ではないか パルタ
03. パルタ 2012年1月25日 14:32:17 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
>>02
極左、共産圏の問題点は何か?
そこには資本主義の経営と同じトップダウンの指揮系統の問題があると思う。
大企業経営者→大企業従業員→下請け→孫請け
この関係がそのまま極左党幹部→末端党員→庶民の関係となった。
戦時中と全く同じで疑う事は許されなかったのだ。
本来、社会主義的な関係というのは元請と下請の絶対的服従関係を見直し、
経営者と従業員の関係を見直し、より対等な関係に近づける事だったと思う。
ある所の極左や共産圏は全く国内に「宗主国の多国籍企業→途上国の庶民」
の関係を敷いている。
つまり、民間企業が国営企業と官僚に取って代わっただけなのである。
極左党派は単なる利権集団となり、労働者階級の利害から完全に遊離した。
暴力装置は極左党派を防衛する為に強化された。
庶民は自衛の為の鉄パイプを持たない。無防備なのである。
一部の人間だけが庶民と遊離して武装するあり方がおかしいのだ。
彼らが国営企業幹部や官僚としての地位を得ると早速労働者弾圧を開始した。
つまり、支配・被支配の絶対関係は強化され、対話をしようとはしなかった。
そして、そのまま庶民と双方向の関係を作る事もロクにせずに、
また資本主義帰りを開始した。
そして、世界経済を支配しているのは結局、巨大なマネーなのである。
形が国営だろうが、民間だろうが、一箇所にカネと権力が集中すれば結局は同じである。
権力を別の権力に替えるのではなく、マネーと行政権力を持つ力を徹底的に限定化させる事が大事なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/322.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
05. 2012年1月25日 14:34:14 : VakF4nKSH2
>>03
>最低賃金は絶対に生活保護よりも多くないといけません。

無知な人間の理想にすぎない。

そんなことをすれば企業の海外流出にさらに拍車がかかることになる。
新興国の格安人件費に対抗するには、低コストの国内労働も必要なのだ。

生活保護に満たない分は、生活保護で補てんされるから問題ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 地検特捜部告発の意味/八木啓代さん講演会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 2012年1月25日 14:34:38 : CjQ67F6geI

       >04様に同意いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
17. 2012年1月25日 14:35:01 : cmTEaHFJ2w
>>06 小泉の社会保障費大ナタ・カット政策は、

国民(特に高齢・弱者層)の所得を減らし、財政支出を減らす、という意味で、消費増税と、目的も結果もほぼ同じ。

見よ、下のグラフを。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2796.html

景気低迷・人口減少・高齢化が進んで、社会保障給付の対国民所得比の推移は伸びて当然なのに、小泉がいた悪夢の時代は、無理矢理横ばいにされてるわ。

小泉=アメリカと財務省の犬=菅・野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
22. 2012年1月25日 14:35:25 : MOmQ35pfqw
バカな仙谷は漁船事件は皆が忘れてる!って
思って口がかってにすべったんでしょうねぇ(笑)

弁護士にもいろんな種類がいてますんで
仙谷などはいかにも悪徳弁護士!
どうせ郷原氏にはかなわないでしょうねぇ
対決が楽しみです!
逃げるなよ仙谷!(笑)

でも、「大阪のホテルでの講演会」で誰もが黙って聞いていたのか?
自民党に米倉が出た時には非難の嵐?だったのに
なんとも大阪はだめだねぇ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島再生言いつつ原発推進宣言野田施政方針演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 佐助 2012年1月25日 14:38:32 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「放射能は大気開放と海洋にドレンするインチキ設計」そして大嘘の「冷温停止」
日本のすべての原発は,直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流している,そして冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していたが,だが、メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけだになっているはず。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。

政府は3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにして逃げている。そして日本列島や地下水から想定される数十倍の放射能が漏出しながら「原発周辺の放射能と熱は低下している」と逃げる。フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。これらは共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させ自己崩壊していることの証明になる。

原子物理学者と政府には騙されてはならない,明らかに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証明になる。一日でも早く石棺で封鎖し、大気と大海への漏出を停止する以外に方法はない。こんなペテン政府は一刻も早く辞めさせなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 重大疑惑 犯人は誰だ 官邸「原発対策本部」議事録がない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年1月25日 14:40:54 : MOmQ35pfqw
議事録作らないと法律違反で逮捕!でしょ

菅一派は一網打尽で逮捕!
これが法治国家で民主主義!
法律にのっとってやるべき
検察もとっとと菅一派、東電、保安院どもを逮捕しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/250.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK124] 「2月17日」小沢被告の無罪が確定へ(FACTA online 2012年2月号) 元引籠り
156. 2012年1月25日 14:41:28 : 243HcxA0Ws
いままでアンチな記事ばかりだったのが急に持ち上げるのは、逆に懸念材料ですよね?
ああ、有罪か。と思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/910.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
245. 2012年1月25日 14:42:10 : kVRjv6w4OQ
チョン一郎
お前の書き込みは最低だよ。

支持された奴の意図、内容を充分理解できずに書いたんだろ
かえって逆効果になってるぞ。

そんなんじゃバイト料もらえないぞ、頑張れこの能無し!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c245

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
70. 2012年1月25日 14:42:17 : l1NPjWZAfD
はしゃいでるのを指摘されて悔しいのでまた当り散らしてるレベルの低いVakF4nKSH2 くん
どんどんバカが発覚して愉快だなー。チンチンごときではしゃぎ回る幼稚園児いや、3歳児レベルのマヌケ決定だな♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
246. 2012年1月25日 14:44:13 : kVRjv6w4OQ
すみません。

支持を指示に訂正させて下さい、ごめんチョン一郎君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c246

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
18. 2012年1月25日 14:45:12 : VakF4nKSH2
>>16
>可能性が強いな。

それでは何の根拠にもならない。

違法ならなぜ三井は刑事告発しないのか?
つまり違法ではなかったのだろう。


>それから他のコメント欄であなたの意見を求められている事は全部スルー?

このようにコメントを返しているケースが圧倒的に多いはずだよ。
過去に捏造した人間は無視することはあるがね。
それは過去コメントを検索すればわかるはず。
だいたい小沢カルトからは、私とのやりとりは見たくない、もう書くなと罵倒されているほどだw

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
47. 2012年1月25日 14:56:33 : SHq41WnZWY
藤島さん、貴方は立派っだ、60代けど心から応援する
小沢裁判は納税者(国民)イコール小沢一郎と税金で食べている霞が関(検察・
裁判所)役人組織との争いである、小沢さえ抹消すれば、立法まで抑えて、
仮に裁判所が黒幕だったらこれは裁判ではない、民主主義の崩壊だ
小沢が霞が関の罠にはまったら、、国民の税金は霞が関管寮の思いのままだ
この裁判の本との根っこは国民の税金を国家予算を組みかえて、国民の為に
使おうとしている小沢一郎とそれを阻止(既得権)しようとしている国家権力
(検察・裁判所)裁判とは善・悪を争うものであって官僚おのれの損・得
争っている4代新聞社とテレビは税金の恩恵受けているため、真実を言わない
すべて、国家よりで報道する、人生・裏・表あり
、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
71. 2012年1月25日 14:58:56 : h72YainVyg
yeZ5OFsh2w/uGHowbcSpR/dib3uqT2lA等、Vak手下工作員もVakF4nKSH2を擁護しない。
それはそうだろう、呆れてコメントすらできないはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
19. 2012年1月25日 15:04:19 : VakF4nKSH2
>>17
>社会保障給付の対国民所得比の推移は伸びて当然なのに

それは君の個人的な感想にすぎない。

当時1400兆円(だったかな?)もあった個人貯蓄の大部分は高齢者のものだ。

打ち出の小づちはないのだから、借金まみれの日本は財政支出を圧縮する必要がある。
裕福な高齢者などへのバラまきを抑えるのは当然のこと。


問題はそんなことよりも、景気が良くなったのか悪くなったのかだ。

景気が良くなれば税収も上がる。
廻りまわって社会保障に回せる金も増やせるようになる。
失業者も減る。

ここが最大のポイントなのだ。

そして小泉政権では、景気が劇的によくなった。
それは、>>06で証拠をもって説明した通りだ。
失業者も減っている。

これらの事実は重い。
現在の景気悪化の原因は小泉改革を止めたからなのだ。
>>06の証拠がそれを物語っている。

小泉政権の復活が日本の復活に繋がるのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田“パクリ王”!自民歴代首相の演説つまみ食い (zakzak)  赤かぶ
25. 2012年1月25日 15:10:10 : B6hdHrYlxI
小沢さんって選挙以外で何か実績残したか・・・?
よくよく考えると政策、政治では素人レベルではなかろうか?

実績があるならここに示して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/319.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
72. 2012年1月25日 15:10:51 : VakF4nKSH2
>>71=>>57=h72YainVyg

呆れられているのはお前のほうだよ。

お前は下記のように喚くだけのレベルの低い人間だからねw

>>57
 >チンチン噛んだ男たち』


h72YainVygはこんな事ばかり書いて、恥ずかしくないのかね?w

>>57=h72YainVyg はまた恥をかいたw

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年1月25日 15:13:16 : CJRhwAIuD2
この投稿を読むと、霞が関は秒読み段階にきていますね。

コントロールを失い暴走していることよく分かります。

後は滅びるだけです。(そう信じたい)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
20. 2012年1月25日 15:15:14 : EPQqSoEuIt
ついに小泉賛美者が跋扈するようになったか。

阿修羅も工作員に占領されて大変だなー。

17さんが書いているとおり、小泉政策は弱者いじめ政策。老人の福祉は切り捨て、国民の所得は低下、さらに教育費も大学を法人からはずして削除している。しかし、高額所得者の税率と法人税は下がり株主配当は上がる。

小泉賛美馬鹿が言ってるが、そりゃ国民の所得を大企業が搾取してるのだから景気は良くなる。大企業だけね。国民は置いてけぼり。さらにリストラが進み低所得の仕事ばかりが大量に増えて雇用が増えただけ。しかも派遣だから不況になったとたん失業率は上がるわな。

小泉賛美馬鹿が語っているのは細部を全く無視した詐欺のような内容。今、小泉政権が復活したらさらに低所得者は酷い目にあう。こんなコメントに騙される人はいないだろうが、阿修羅の過去投稿を無視するような馬鹿コメントに腹が立って書いてしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
18. 2012年1月25日 15:15:36 : lRYfivAqeo
樋渡、大鶴、佐久間証人喚問せよ!!!質問者は大地、真民主党議員に任せる。
          質問者(鈴木宗雄、松木謙公、石川智裕)
自滅党元法務大臣森英介、元官房副長官漆間巌を、徹底的に吊るせ!!!
          質問者(郷原信郎、田中龍作、上杉隆)
それが済んだら仙石悪狸だ!!!こいつはA級戦犯
          質問者(郷原信郎、辻恵、階猛)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
06. 2012年1月25日 15:18:42 : 1rr4JnsIEU
レーガン政権の時のアメリカです。双子の赤字に苦しんでいました。特に対日赤字の大きさは深刻で、全米で日本車を壊すデモが頻発していた頃です。日本を無力化して再占領するための秘策を考えるプロジェクト・チームが作られました。MITやハーバードの学者達が駆り出されて到達した結論が、コードネーム「attractive policy」でした。これは「魅惑の国アメリカ」と呼ばれ、1984年9月に大統領の承認を受けました。プラザ合意の1年前の出来事です。この政策により、日本から優秀な官僚や学者達がアメリカへ留学し、親米派として取り込まれていったのです。その手法は愕くべき方法でした。これ以上は書けません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 電力料金値上げ?東電自らが招いた事故による損害賠償金をなぜ顧客が負担しなければならないのだ。(徳山勝) 判官びいき
21. 2012年1月25日 15:19:29 : NJKY2R3bdo
東京電力は民営の顔をした官僚組織だからさー。民の論理が通じる訳ないじゃん。
まずはそれを受け入れないと話が進まないよ。結局は東京電力は生き残る運命。
それがどうしても嫌ならばクーデターでも起こすしかないんじゃない?

ネットで騒いでる連中には無理だろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/288.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
19. 2012年1月25日 15:19:46 : mUFom3lum6
司法の度を越したいい加減な仕事、またはやってはならない悪意の所業。
仙谷の指揮権発動中国人船長放免、村木冤罪裁判、小沢冤罪裁判、原発事故犯罪捜査放置…。

最大の影響は※今後、起こり得る同種の事件、さらに規模の大きな事件≠ノは一切日本の司法が対処不能になったということだ。既にこの司法システム機能の麻痺を引き起こしたのだ。日本国の法治国としての合法的対処の機能を限りなく破壊したと言うことだ。法曹の世界のなかでお手本となるべき人間達の醜悪な堕落の見本となるものだ。

検察・裁判所関係者等による、この司法破壊行為の日本国と国民に対して与えた法律の破壊による公益上の損害は極めて大きなものがあり、公の価値の管理の頂点にある者としてのその罪責任は極めて重い。国民はこの国家機能を破壊した一団を許さないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 爆発しない自動車目指すような事が社会主義の原点ではないか パルタ
04. 2012年1月25日 15:24:30 : HzSdqSk57U
とにかく金がないと何々主義をいくら唱えてもダメだ。
金とはドルではないしましてや円でもない。オイル依存の社会から価値観を転換するという事。ドル依存の経済から価値観を転換するという事。
オイルは極言すれば燃料の一種にしか過ぎず、ドルは印刷された紙に過ぎない。

そしてこの価値観を転換するためには、太陽光利用はもちろん日本国地下の地熱利用や、海底資源の開拓でエネルギー確保する。
規制を排除して農業、畜産の大資本導入での工場化により食糧を確保する。
シールド生産であれば、気象状況や病原体(口蹄疫や鳥インフル)テロにも対策がとれる。

とにかく、エネルギーと食糧を自己完結型の国にしなければ宗主国に対して面従腹背するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
21. 2012年1月25日 15:25:46 : DX5Ntj9RFs
>>19
うわぁ、小泉支持だったのかVakaって。なるほど、そりゃぁ小泉と対極の政策を掲げる小沢を中傷するわけだ。

セーフティネットをぶっ壊し、ワーキングプアを大量生産して、既に論理破綻しているトリクルダウンを未だに標榜する。

あんたのスタンスがはっきりわかった。小泉カルトだったわけだ。自分がカルトだから、自分の意見を否定する人間に対して声高に「カルトだカルトだ」ってなすりつけてたわけね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
22. 2012年1月25日 15:26:27 : 183U02GDLU
↑小泉氏の賛美なら、新たに投稿して下さい。
消費税率アップについてのコメントと直接関係無いなら。

小泉政権時代に失業者が減っているというコメントには疑問符です。
正社員が減って、失業者が多いに増えたの間違いでは???
小泉政権になって、有期雇用しかなく、失業が続いて苦労ました。
政権交代した今でも、失業率は改善できていません。
だから消費税率をあげる事に反対なのですが。

小泉政権下では失業者が減ったなんて言葉には、
嘘でしょう?と返すしかありません。
(だけど小泉氏は経営者側には人気がありそうですね。)

小泉氏が総理大臣だった時に、消費税率をあげていなかった事は
彼の業績に大いになるとは思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田“パクリ王”!自民歴代首相の演説つまみ食い (zakzak)  赤かぶ
26. 2012年1月25日 15:27:05 : jLlWnM5AVA
25さんの
>小沢さんって選挙以外で何か実績残したか・・・?

記憶に残るのは、国会で説明すると言って、何も説明しなかった事。

サラリーマンならわざわざ国会で説明する必要は無いが、小沢さんは国会議員なんだから、国会で発言してほしいと思うが間違いかな?

他で発言するのなら、犬の遠吠えとしか聞こえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/319.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
112. 2012年1月25日 15:28:17 : UVczHn7IwE
菅はお遍路マニアので、四国に出没する可能性ある。だから阿修羅同胞の皆さん、もしこいつを見つけたら、瀬戸内海か太平洋に投げ込んでください。

菅よ、どれだけ何度お遍路やっても、テメエのその重罪は絶対に赦されんぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
73. 2012年1月25日 15:30:59 : h72YainVyg
>>59. 2012年1月25日 12:45:06 : VakF4nKSH2
>>62. 2012年1月25日 13:20:43 : VakF4nKSH2
>>65. 2012年1月25日 13:50:32 : VakF4nKSH2
>>66. 2012年1月25日 13:52:11 : VakF4nKSH2
>>69. 2012年1月25日 14:29:43 : VakF4nKSH2
>>72. 2012年1月25日 15:10:51 : VakF4nKSH2

レオ・カナー博士が記述した自閉症患者の発言の特徴
------------------------------------------------
常同発言:
反復発言の同一性保持への強迫的なこだわり……。いつも同じ主旨を機械的に繰り返したり、同じ理屈に固執しないとパニックを起こしたりする。
特定の発言パターン・作文の手順・自分好みの主張に強迫的な欲求やこだわりを見せ、パターン化した常同発言や反復発言に固執し、それ以外の新しい思考や推論を発想したり、身につけることが非常に困難である。

所見:
患者本人に自覚はないが、患者は重篤な自閉症である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
23. 2012年1月25日 15:31:07 : VakF4nKSH2
>>20
>国民の所得は低下

これは明確なウソだ。

下表の通り、小泉政権時の一人当たりの国民所得は横ばい状態。
「国民の所得は低下」などというのは大ウソ、捏造なのだ。

http://www.stat.go.jp/data/nenkan/pdf/z03-6.pdf


なぜ捏造してまで小泉復活を嫌うのか。
小泉政権下では、>>06で述べたように経済は劇的によくなり、失業率も大幅に減少しているにもかかわらずだ。

>>20などの反小泉派は、小泉改革によって既得権益を潰された連中、潰されそうになった連中なのだろう。

だから、上記の通り捏造をしてまで小泉改革を否定するのである。

まともな国民は、景気が良くなり、失業率が低下することを望む。
それこそまさに、>>06で証拠を挙げて説明した小泉改革時の状態である。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
10. 2012年1月25日 15:31:47 : UVczHn7IwE
ノダは救いようないバカだ。誰の指図か知らぬが、増税のことしか頭にないのだから。見渡す所あちらにもこちらにも失業者や超低収入者だらけの日本なのに、消費税など上げると、そこら道端には餓死者や自殺者だらけになるぞ。

豚ノダ、オカダ、その他民主自民のゴクドーや寄生虫役人ら全てを獄門打ち首にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
08. 2012年1月25日 15:31:56 : K7Z0LZyAEE
警察、検察、裁判所これを取り締まる組織が必要ということで又別の警察、検察、裁判所を作るのが組織作りの為に日夜励んでいる日本の官僚機構の狙いだったりして。
まるで古代のアンモナイトが渦巻きをどんどん増やして絶滅していったことを彷彿させる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
24. 2012年1月25日 15:34:34 : cmTEaHFJ2w
>>19

はあ?

まず、お前がコピーした失業率のグラフは、小泉政権で最高潮に達し、なんとか持ちこたえた、ぐらいにしか読み取れないんだが。

それから、先にあげた社会保障給付の対国民所得比の推移

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2796.html

で、分母となっている国民所得は、以下のグラフのように1990年から横ばいないし微減である。

http://www.democracyfund.jp/photos/uncategorized/2007/08/28/2_2.jpg

一方、少子高齢化は、経済動向にかかわらず、その間も着実に進んでいる。

小泉は必要な社会保障を強引にカットしてるんだよ。すなわち、庶民の財布から抜き取って、財政を潤すという、消費増税と同じことをしてるんだ。

株価なんて、世界経済との関連が大きいし、庶民の生活とは関係ないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]!(杉並からの情報発信です) メジナ
24. 2012年1月25日 15:36:09 : XR45ufXSBw
ネット時代、そう簡単に騙されませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/300.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
50. 2012年1月25日 15:37:09 : n9da0wyyzU
>>49氏のサイトにも書いてあるが、この程度の知識はもはや『常識』に過ぎない。
多くの人々がすでに理解している。

http://d.hatena.ne.jp/okku776/20110611/1307813653
しかし、増税などせずとも日銀がカネを刷れば、財政赤字など何の問題に
もならないのだ。国債は95%が円建てで消化されているのだから、カネ刷
って返せば「はいおしまい」なのだ。そして日本では少々カネを刷ったと
ころでハイパーインフレなど絶対に起きない。日本はデフレギャップが25
兆円ほどあるから、毎年一人20万ずつ金を配っても、インフレ率はゼロに
しかならない。米FRBがQE2で6千億ドルもカネ刷って国債買ったのだから、
日銀が2〜30兆ほど国債を引き受けても何の問題も起きる訳無いのだ。

消費税増税は財務官僚を肥えさせ、一般庶民〜特に東北の被災者の生活を
破壊する。日銀が米国並みにカネを刷れば、赤字補填の財源など問題では
無いのだ。増税しろと言ってるのは、IMFやOECDの何処の下っ端か分から
ない無記名の輩の書いたレポートだけであって、バーナンキもオバマも、
トリシェもキャメロンもサルコジも、だ〜れも日本に「消費税上げろ」など
言ってないだろ?彼らは日本の財政赤字など「カネを刷れば解決する」こと
が分かっており、増税などしなくても良いことを知っているのだ。
財務官僚どもの詐欺に惑わされてはいけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
25. 2012年1月25日 15:37:19 : HzSdqSk57U
祝 朝ズバッ出演 岡田副総理!

聞くまでもないとは思っていたが、
日本もついに落ちるところまで落ちたなー!

ウソばっかりつかないでよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
26. 2012年1月25日 15:37:19 : VakF4nKSH2
>>22
>小泉政権時代に失業者が減っているというコメントには疑問符です。

あなたは既得権益者たちに洗脳されているのでは?

事実を見てください。

事実は>>06で証拠を挙げて説明した通り、小泉政権中盤以降、つまり小泉改革の成果が如実に出て以降、小泉政権が終わるまで失業率は大きく低下している。
(2003〜2006年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shitugyo.jpg


反小泉派の危篤権益者たちはこういう事実を無視して、小泉改革を批判し改革をさせないようにしているわけです。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
74. 2012年1月25日 15:37:39 : S57QJHub3w
VakF4nKSH2くんはチンチンで過剰反応してひとりではしゃぎ回る残念な子決定ですね。
不憫だがバカだから仕方がないね。
3歳児レベルだから日本語もろくに読み込む能力がないんだねw

死ねばいいのにね♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
27. 2012年1月25日 15:37:47 : DX5Ntj9RFs
>>23
あのね、一人当たりの所得が横ばいってのは、国民全体の平均ってことでしょ。平均が横ばいだから何だっての?

貧困層を大量生産し、その貧困層の失った所得を一部の富裕層が吸い上げるシステムを小泉は作ったんだよ。この格差社会のせいで一部の富裕層を除いて国民の所得は激減したんだよ。

そりゃ富裕層と貧困層の所得を足して平均取れば、横ばいになるだろうよ。くだらない数字のトリック使ってんなよ。Vakaじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
28. 2012年1月25日 15:38:15 : puQPCVJ6nY
>>増税野田、増税小沢の民主党ではダメだ。

ちょっと前まで小沢と違って野田は増税路線一本でブレがない、とか言って称賛していたようだったのに、この豹変ぶりは凄いな(笑)。これは菅の脳味噌と同じで無節操さの表れだ。その程度なのに実しやかに正論を述べているように見せかけているから笑えるんだよな(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]!(杉並からの情報発信です) メジナ
25. 2012年1月25日 15:39:36 : D5fukHag5M
支配層は法律等をわざわざわかりにくく作って、専門家の必要性を説き、天下り先を増やすのです。税法然り、一般常識の解釈は通じない様に作られています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/300.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
75. 2012年1月25日 15:41:28 : JqqMRH4V0M
以前は共産党を応援していました。
昨今の陸山会事件の報道などで赤旗、日本共産党の正体がわかりました。
いまでは、吐き気がするぐらい嫌悪感を持つようになりました。

                 BY 大阪のおばちゃん
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
51. 2012年1月25日 15:42:38 : F6aXiGFhHX
こいつら馬鹿だね。小沢の悪口ばかり言って、仙谷は大好きなんだね。結局、尖閣の対応は賛成なんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
29. 2012年1月25日 15:43:23 : VakF4nKSH2
>>24
>株価なんて、世界経済との関連が大きいし、庶民の生活とは関係ないよ。

大ウソだね。

株価と実質GDPは経済の良.悪を判断する指標だ。

どちらも>>06で証拠を挙げて示した通り、小泉政権下で上昇している。
景気は確実によくなっていたのだ。
そして失業率も大きく減少している。

失業率が大きく低下しているにもかかわらず、「庶民の生活とは関係ない」??

そこまでして小泉改革を否定し、既得権益を死守したいのか?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
113. 2012年1月25日 15:46:54 : APfY5F3elo
>>111
>と言う表現も許されるって事だな


誰に許して貰いたいって? ここの管理人?

実名をさらし、自己責任でやるなら、何でも自由だよ。

この飯山の記事だって、自分のブログだろ。

自分のブログで、実名で好きなことを書け。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
52. 2012年1月25日 15:47:14 : F6aXiGFhHX
そのうち仙谷率いるオリジナル民主党と自民党が合併するんじゃないの。俺は、中国の奴隷になるのもアメリカの奴隷になるのもゴメンだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何で 最大多数の最大幸福
17. 2012年1月25日 15:47:42 : K7Z0LZyAEE
「小人閑居して悪をなす。」
後ろめたいことや悪事、犯罪は全て隠れて行われます。
先日、原子力災害対策本部の議事録が作成されていないとの報道がありました。
まともな会議で議事録が作られていないはずはありません。しかし、日本の官僚は国民を舐めきっているためにぬけぬけとああした発言をするのです。
すなわち、情報の公開を拒否したわけで、そこには原子力村の犯罪行為を隠蔽する為です。
同様に検察審査会事務局は陸山会の強制起訴に関係する第五検察審査会についての情報開示を一切拒否しています。それは最高裁事務総局の指揮のもとで行われた民主主義に対する犯罪行為を隠蔽する為なのです。
小さなことですが堀田 力は「さわやか・・・」という財団名をつけたのはその財団がやっているあくどい事業を隠蔽するのが目的と推認されます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/267.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
30. 2012年1月25日 15:48:31 : VakF4nKSH2
>>27
>この格差社会のせいで

事実を見ると、格差を表す「ジニ係数」の数値は、小泉政権移行、再分配所得後の数値でほとんど変わっていない。

http://signifiant.cocolog-nifty.com/blog/files/saibunpai.pdf

つまり小泉政権下で格差は広がっていないのだ。
これが事実である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
31. 2012年1月25日 15:48:35 : DX5Ntj9RFs
>>29
よくまぁここまで出鱈目言うねぇ。

じゃぁさ、社員を安月給でこき使って収益を上げ、株主の配当額を増やした企業の株はどうなると思うわけ?上がるの?下がるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田“パクリ王”!自民歴代首相の演説つまみ食い (zakzak)  赤かぶ
27. 2012年1月25日 15:48:58 : Tvz7fe04RA
抱きつきは菅もやっていたから
振付師が同じということだろ
それが官僚なのかナベツネなのかは知らんが
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/319.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
76. 2012年1月25日 15:51:09 : Cq3BK520M2
>>15 Vakaくんへ

>>11
>確かに、政治資金規正法第二十五条2には、「政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠つたときは、五十万円以下の罰金に処する。 」とある。
>>11さんの指摘する通りだ。

数少ない味方を擁護したいお気持ちは理解できますが、VakaフレンズのyeZ5は日本語が理解できてないのですよ。

この法律は、選任【及び】監督の二つとも怠れば問題だとしているのですよ。選任【または】監督のどちらか一方だけ怠れば問題だとしてるのではありません。とっくの昔に議論になったテーマです。やっぱり貴方はVakaですね。今後はVakaフレンズの選任及び監督をしっかりして下さいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
32. 2012年1月25日 15:52:06 : cmTEaHFJ2w
>>20

そうそう、20さんが書いてるとおり、小泉は大企業オーナー・株主にも奉仕している。

平均賃金は国民所得と同じ、90年から横ばいあるいは、微減なのに、

http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/shuntou/2011/shuukei_bunseki/02.html

企業、特に大企業の利益余剰金(内部留保)は、小泉がいたころから、加速度的に増している。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/41/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E5%89%B0%E4%BD%99%E9%87%91%E3%81%A8%E7%8F%BE%E9%87%91%EF%BD%A5%E9%A0%90%E9%87%91%E3%81%AE%E6%8E%A8%E7%A7%BB.JPG

そりゃ、株価は多少よくなるかも知れんが、大多数の国民とは関係ないし、ひどい話だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
06. 2012年1月25日 15:52:18 : oXjyYrHR4I
「燃料費値上げのため」だと?
これだけ「円高」が続いているのだ。
為替差益の増収分は秘密口座にポッポ内々か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主騒然!閣僚クラスの“怪文書”流れる…警視庁も重大関心 (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年1月25日 15:55:18 : igtKHHTSVs
良いね、野田内閣ピ〜ンチ!
田中パパに加えて、鹿野、筒井が問責対象?
二大臣、一副大臣が問責、国会は始まったばかり。
さらに、野田の3年半前の街頭演説・・・
消費税・増税どころじゃないね。

野田よ!さらば!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/248.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
33. 2012年1月25日 15:55:34 : VakF4nKSH2
>>31

実質GDPも株価も大きく上がっている。
失業率は大きく下がっている。
所得再分配後の格差は広がっていない。

これが小泉政権の真の姿だ。
>>06で証拠を挙げて説明した通り。

景気上昇、失業率低下など、今の日本に必要なもの、国民が望むものばかりだ。

君はそんなに小泉改革を復活させずに、既得権益を死守したいのかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田“パクリ王”!自民歴代首相の演説つまみ食い (zakzak)  赤かぶ
28. 2012年1月25日 15:56:48 : oXjyYrHR4I
 管直人も抱きつきのプロフェッショナルで、野田ブタも同じと言うこと。
さらに野田ブタは2009年の衆議院選挙の応援演説で、「ルールが大切」と、「消費税値上げ」の麻生政権を罵倒していた。その麻生の発言を引用して自己弁護か!
野田ブタは、底なしの「ボケブタ野郎」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/319.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 1・22 渋谷 <増税・TPP・原発に断固反対デモ 怒れ、国民!> 報告  TPPを断固拒否するデモ  愚民党
01. 2012年1月25日 16:00:38 : puQPCVJ6nY
◎TPPを考える国民会議 米国調査団 報告会/第26回TPPを慎重に考える会 勉強会【録画・IWJ:CH5】

http://www.ustream.tv/recorded/19990913
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/328.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪維新の会:次期衆院選、全国で擁立へ 都構想反対に「刺客」毎日JP 新勢力結集が必要 gikou89
08. 2012年1月25日 16:03:53 : XJL2YLIhEs
橋下は、落語に公の金は落ちてないのだから文楽だけ保護するのは不公平だ、といっていた。
今年から大相撲に大阪は一切タッチするなよ。不公平だろ。大相撲協会の優遇を廃止するよう、国に対してもモノ申しなさい。国政にでる際の維新の会のマニフェストにしなさい。
たとえプライベートの時間だろうと、特定の競技の特定の選手の大会でカメラの前で国歌歌う、なんてのも、やめてね、公人なんだから、市長閣下に来てもらえない他の競技団体、他の選手が僻む(わきゃないが)。不公平は良くない。
やりたきゃタレントに戻りなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/314.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家の恥が晒されるときは危ない!国民は闇権力の思惑に乗せられないよう要注意!1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか 青木
04. 2012年1月25日 16:05:15 : igtKHHTSVs
この投稿はおかしいだろう!!
>菅政権の名誉のためには国民に暴露しなくても済んだ情報ばかりが
リークされています。

嘘だろう、情報隠蔽が暴露しなくても済んだ情報かよ、この馬鹿!
議事録も残さず、事故対応をした事が、暴露しなくても済んだ情報かよ!!
この時点で、この投稿は読むに値しない。

陰謀が有ろうと無かろうと、菅の卑劣な行動は、あからさまにしなければ
ならない!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/308.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「2009年のマニフェストの原点に帰る(返る)」 天橋立の愚痴人間
17. 2012年1月25日 16:05:50 : Clta1OpnsT
「陸山会」に、選挙資金の足しにとお金を振り込みました。政治家には金が必要。選挙にも金が必要です。それを理解できない人には政治は分からないでしょう。どこまで行っても。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/292.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] どこまで腐っているのか、財務省 消費税でもヤラセのタウンミーティング (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 無生物 2012年1月25日 16:08:00 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>01
ZifFl1XZVIよ、IDかえて同じ長文をあちこちにコピペするな!迷惑だ。
財務省、消費税批判に粘着するところから見て、財務省筋の依頼であることは明白だ。

公僕である官僚組織が裏金を流し汚い意識誘導を図っている、もしくはそうとしか受けとれないことに私は怒り、嫌悪感を抱くのだ。お前のしていることは逆効果なのだ。

お前がスピンのつもりで貼り付けた長文コメントは、すでに私が投稿して晒してある。そっちにはだんまりか?誰からいくら貰っているのか、正直に白状すれば反応してやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/277.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/313.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 「国会に居てもしょうがない」=若手に地元活動促す−小沢元代表 (時事通信)  赤かぶ
53. 2012年1月25日 16:08:08 : dgacXoi2Qs
33さん、34さんに同意。
これは噂話か?、わざわざ紙面さく事ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/282.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
53. 2012年1月25日 16:09:16 : CoTs1LZywY

センダニって、どんなダニ。
くいついたら、しつこい?

センダニさんは、誰のためにがんばるのか。=自分のため。
少しは、宗男さんを見習え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
114. 2012年1月25日 16:10:49 : CGaB34XTl
46. 2012年1月23日 23:17:51 : oWvqj9aai7
>しかしながら国民は民主党を支持し、民主党は、
>党代表選で小沢を蹴落とし菅を支持した。
>今の状況は、国民の責任である。

国民は菅なんか支持して無いよ。
インチキやったんじゃないかっていううわさが有るでしょ。
私も怪しいと思っているよ。
あんな投票いくらでもインチキ出来るでしょうよ。
現にTVで民主党に登録もしていない人にたくさん投票用紙が送られてきて、菅の名前書いて送ったといってる人もいたよ。
リポーターが電話で聞いただけでも50人もいたって言ってたよ。
ドンだけいんちきが有っか分らない投票で総理になったんじゃないのか?


>40. 2012年1月23日 22:12:24 : yTSf7ngOIn
>36番さんが 正解です。
>福島撤退を画策した東電を どなりつけて事故処理に押し戻した。
>菅さんは 救国のひとではないのですか?

アホか!
菅は自分が一日でも長く総理をやれるなら、何でも言う男だよ。
あの時国民から総すかん食った菅は自分の延命の為になら、嘘八百だろうと千三つだろうと万からだろうと何でも言うさっ。
何が菅が救国の人か!
浜岡は停止すると言ったが原発は推進しますって言ったじゃないか!
トルコにもベトナムにも原発を輸出するとえらい意気込みだったじゃないか!
菅は何枚も舌を持っているのっ!
トロイカの振りしたトロイなのっ!
カが抜けてるのっ!
総理になるまではトロイとか言ってあの政権交代前年の小沢氏の新年会にもニコニコと小沢氏と写真に納まり、まるで信用させてどいて何だ〜あの「小沢氏には・・・・政治の為にも党の為にもご自分の為にもしばらくの間お静かにしていてくれた方が良い」だと!
体をはすに構えて、そりゃぁ得意満面だった。
まるで「俺は総理だ!、勝ったぞ小沢!」と言わんばかりのいやらしい姿だった。
だから菅はその時々で自分の総理の延命の為ならなんだって言うって”だけ”なのよっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
11. 2012年1月25日 16:14:44 : K7Z0LZyAEE
新恭さんは2009年の西松事件以降特に小沢氏に注目されたのですね。
私は都知事選での敗北の責任をとるかたちで自民党幹事長を辞任された時からずっと小沢氏の政治行動を見守り、心から尊敬し応援しています。
新恭さんの小沢氏評価は全く私と同じに感じています。
渡辺乾介さんや新恭さんなど本当に政治家を見る目を持った政治評論家がTVから排除されていることに日本のジャーナリズムの死を感じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
34. 2012年1月25日 16:15:27 : cmTEaHFJ2w
>>32

32つづき。この平均賃金をよく見ると、1990年から伸び率は鈍化しているものの、かろうじてまだ上昇してたのに、小泉が首相になった2001年から、ピタっと下降線になっている。

http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/shuntou/2011/shuukei_bunseki/02.html

まさに貧乏神・小泉純一郎の面目躍如だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
12. 2012年1月25日 16:17:07 : 8QQS5rUUog
野田は非常に良くやっている!
予想以上に、真面目な政治家だ!菅直人や仙谷や枝野等とは、全然違う!!!
小沢一郎と役割分担をして、問題解決に向け、前に進めている!
今は、小沢一郎の指揮の下、反小沢も親小沢も中間派も音色を出し愚民に聞かせているだけなのだ!
判るかな!?
わかんね^だろうな〜〜〜???
2012年橋本徹も石原新党も新党きずなも自民&民主の反小沢一派以外は、小沢さんの下へ一大結集し、日本の救世主としての”小沢コール”をするのでよ!!!

2012年念願の日本大維新が始まりますよ! そして世界維新へと、、、
小沢一郎は、日本の小沢から世界の小沢に大変身し、日本は「COOL JAPAN」の嵐そして「羨望の国JAPAN」へと変わっていくのです。
その前に、世界同時恐慌で世界に「カツ!」を入れますので驚かない様に!

今は不世出の政治家”小沢一郎”を信じて、小沢救出大作戦に参加されたし!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
35. 2012年1月25日 16:18:38 : DX5Ntj9RFs
>>30
こういう資料もあるんだけどな。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20090118/1232244775

どちらが正しいか俺は専門家じゃないから確実なことは言えないがね。しかし小泉の時代にワーキングプアが大きな社会問題になったのは紛れもない事実。そもそもセーフティネットを破壊して大企業がやりたい放題できるような政策を施行したんだから、格差が拡大するのが当たり前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
13. 2012年1月25日 16:20:30 : ltbJuKbVGw
国民から甘い汁を吸い尽くす吸血鬼のような官僚、天下り組織には殆ど手をつけず、消費税率を上げるという虫のいいやり方が国民の支持を得ることはない。日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は、「国民の生活第一」と日本の真の民主化への改革を目指した政治家である小沢さんに脅威を抱き、追い落とすために奥の手を使つた。いわれ無き{疑惑」をデツチ上げ、11人の市民による「検察審査会」と言う実態の分からぬ「秘密組織」を悪用して2回の{起訴相当}議決をさせた。@本当に2回の審査会を開催したのか?。A11人の市民なるものは実在するのか?。B誰が、いつ、どこで、どういうふうに、洗脳し誘導して2回の{起訴相当」議決をさせたのか?。ナチスのゲシュタポは{秘密秘密秘密」で外部から国民が、何も知ることは出来なかつた。小沢さんをターゲツトにした市民「検察審査会」も、そんな組織なのか。日本の民主主義は名ばかりで、実態は上記悪党一味の実態は「ナチズムとフアシズム」のやりかたそのもので無かろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
36. 2012年1月25日 16:23:27 : sgUpfzLwNI
福島の元祖原発推進政治家で反小沢の急先鋒渡部恒三が、お仲間の「日テレ、NNNニュース」で、「おれは中曽根、田中総理など大物総理の所信表明演説聞いてきたが、野田総理のはそれに匹敵する名演説」とのたまっておりました。

この一点で最悪の総理であることが分かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
77. 2012年1月25日 16:23:48 : VakF4nKSH2
>>76

会計責任者は刑事事件で有罪判決なっている。(陸山会裁判)

おまけに判決では、数々の違法献金、業者との癒着も事実認定されている。

そんな人間を会計責任者にしてしまった。
つまり、会計責任者の選任についても相当な注意を怠ったわけだ。

お気の毒にww



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
14. 2012年1月25日 16:26:50 : L5VU46Wy8E
官僚が政治家を使って支配している国家だ。
もう立ち行かないところまで来ているのに国民に負託された政治家が役目を果たさない。

官僚の税金にたかるシステム替えて無駄を省かないことにはどうしょうもない。
だから消費税の問題ではない。それはその次の問題だ。

ほんとに無能の政治家が多くて困ってしまう。
やっぱり小沢は稀有な政治家だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
07. 無生物 2012年1月25日 16:31:24 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>05
生活保護もらえるんですか?
創価学会など何らかの組織に属すれば、簡単なのだそうですね。

生活保護を受給できずに、おにぎり食べたいと書き残して亡くなった方がいました。悲痛な出来事を忘れることはできません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
15. 2012年1月25日 16:35:49 : MOmQ35pfqw
IMFが日本の消費税15%に!ですと。

大きなお世話!
そんなことより欧州をちゃんと管理すれば!
もうすぐ破滅でしょ


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
37. 2012年1月25日 16:36:56 : lRYfivAqeo
Vakaが必死になって小泉変態レイプ犯を庇うのは悪盗妖怪組織共のパシリ
だからだ。ひたひたと迫られている証拠だ!!!

都合が悪くなると小沢カルトで、逃げまくる情けない屑野郎!!!
小泉変態レイプ犯とそっくりだな。逃げ脚だけは早い!!

本当の事を嘘だと言い、こちら側が指摘する間違いに何一つ説明しない。

小泉変態レイプ犯在任中に起きた事件事故をこのVakaはどう説明するんだ?
三井環さんを貶めた「けもの道」は誰が仕掛けたんだ???

石井紘基暗殺事件は誰がやった???内閣がすっ飛ぶくらいの重大案件を国会で
追及する矢先に殺害され、その資料も無理矢理石井議員から奪い取った。

石井議員は鞄を守ろうと必死だったが、刃物には適わなかった。指はかろうじて
皮一枚で繋がって居たと資料に描かれている。

Vakaよ!!!出てこい!!答えろ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 生き生き箕面通信1139 ・橋下ナチスが動き出した――バカにしていては民主主義が危ない  赤かぶ
11. 2012年1月25日 16:39:21 : 7Co5He6x1U
2009民主党マニフェストに書いてあることはほとんど手をつけず、書いてない
消費税増税にしゃかりきになる野田総理みたいな人物こそ「独裁者」として
非難されるべきだと思うがね。
 橋下氏がやろうとしていることはすべて選挙公約で語っていることである以上、
「独裁」にはあたらんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/157.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
16. 2012年1月25日 16:39:37 : igtKHHTSVs
新恭氏の永田町異聞は、良く見させていただいている。
一つクレームを言うとすれば、ブログの写真は若く映りすぎ!
結構古い写真のままではないか!

まあ、中身が正しいから許そうか! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
38. 2012年1月25日 16:40:50 : VakF4nKSH2
>>34

所定な賃金はほぼ横バイ。
一時金は小泉政権中に下げ止まっているね。

当時もデフレで物価上昇率はマイナスだ。
http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/04/post_138.html

つまり実質所得は増えているか、変わらないかそんなところ。
>>23のグラフとも、だいたいの傾向は同じだ。

ほぼ横バイで大きな低下はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
39. 2012年1月25日 16:41:59 : 7dwcXQtQeA
小泉純一郎なんか人間じゃないだろ。w

こんなケダモノを支持、擁護するやつはキチガイとしかおもえない。

おれが断頭台の首切り役人だったら、小泉みたいなやつ躊躇なく首を斬りおとすね。それも大観衆の見物つきで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
40. 2012年1月25日 16:44:31 : HZlzSOzfjM
迷走の果てに 小泉復活 ってズレぶりが見事としか言いようがない。
橋下がいけるなら小泉でけむにまいて消費税増税・TPPを推し進めれるとでも?
老害なのか、放射脳障害なのか。

小泉改革の仕掛けで あかりが消えるように 街から人が消え活気がなくなった。

世論調査やらもう、インチキ数字はB層さえ騙せないレベル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
41. 無生物 2012年1月25日 16:45:10 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
財務省の最終目的は、10月に東京で行われるIMFと世界銀行の年次総会。

麻生政権時代に史上最大の1000億を拠出し、故中川昭一氏はマスコミによって全ての国民の批判をなすりつけられ命を落としたあのイベントの再来だ。

政治家は消費税増税を口にさせられ、外国に貢ぐ姿を晒され、政治生命を絶たれるだけだ。中川氏の死とひきかえに昇進した財務官僚は今、IMFの副理事。

これが実現できれば、消費税はあきらめてもかまわないというわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
09. 2012年1月25日 16:45:30 : tvdMeK6pgw
本当におかしな話ですね。

証拠が無くても推認に推認を重ね有罪とする裁判所、
証拠を改ざんして逮捕をする警察

この国は本当に腐ってるね。

日本が一番いい国だと思っていたが、やりきれなくて空しくなってきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
78. 2012年1月25日 16:45:47 : l1NPjWZAfD
VakF4nKSH2くんは日本語も満足に理解できない人だから難しく書いちゃダメですよ♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
79. 2012年1月25日 16:46:23 : MOmQ35pfqw
赤旗は村木さんに謝罪したのか?
謝罪しないならマスゴミと同じ構図ってことです

何を書いても書きっぱなし!
まずは誤ってからでしょ(笑)

金を銀行に預けないといけないって法律ありましたっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
42. 2012年1月25日 16:48:27 : VakF4nKSH2
>>35
>そもそもセーフティネットを破壊して大企業がやりたい放題できるような政策を施行したんだから、格差が拡大するのが当たり前。

やりたい放題ではない。
労働基準法もちゃんとある。

規制緩和の意味がわかっていないんじゃないのか?

先進国は、新興国の安い人件費の影響を受けているんだよ。
規制を緩和して低コスト労働というしくみもありにしないと、企業の海外流出が加速するだけだ。

そうなれば日本は失業者の山。
税収もさらに激減だ。
止血対策という意味でも規制緩和は重要なのだよ。

現に小泉政権下では、景気が浮上し、失業率も大きく減っている。
>>06で証拠を挙げて説明した通りだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK125] 「影の首相」岡田空回り〜公務員改革・定数是正〜内ゲバ勃発」 サンデー毎日2012/02/05号  赤かぶ
03. 2012年1月25日 16:49:12 : MOmQ35pfqw
岡田に何ができる???????
な〜んもできない無能議員でしょ!

そんでもって選挙には連戦連敗!
これで実力のほどはわかる!
でもって、人の悪口はとっても好きなよう!

実力のない人間ほど人の批判にたけている
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/312.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
43. 2012年1月25日 16:51:56 : cmTEaHFJ2w
ついでに、小泉は公務員リストラをしたと言われているが、実際はこれについても、それほど大したことをしていない。

http://f.hatena.ne.jp/shavetail1/20120104225117

郵政民営化の大騒ぎしたのはなんだったのか?疫病神・小泉純一郎め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
44. 2012年1月25日 16:53:05 : VakF4nKSH2

>>37のようなイカれたお方は放っておくとして、

>>39>>40は事実を見ろよ。

>>06等で証拠を挙げて説明した通り、小泉政権時には、

・実質GDPも株価も大きく上がっている。
・失業率は大きく下がっている。
・所得再分配後の格差は広がっていない。

いずれも国民が望むものばかりだ。
洗脳や妄想は捨てて、事実を見ることだ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 電気料金は原価主義に撤せよ、地域により料金に差をつけよ heiwatarou
02. 2012年1月25日 16:54:26 : 8dKCLC0Lxo
疑問。
「原価主義」とはどういう「主義」なのでしょうか。
現在の「総括原価方式」とはどうちがうのでしょうか。「総括原価方式」もひとつの「原価主義」なのではないのでしょうか。かかった原価をもとに売価を決めるというのが「原価主義」なのであれば、現在の問題は何も解決しないのではないでしょうか。
そんな「原価主義」ではなく、「原価」を下げる企業努力、メーカーへの発注コスト低減、人件費コスト低減、多数の特権的役員顧問報酬と経費削減、などなどなどなどの企業努力による「原価の低減」を余儀なくさせる原理、「努力しなければ原価割れ=赤字になる原理」つまり競争原理を導入する以外にないのではないでしょうか。
そのためには、発送電分離と発電送電配電の新規参入自由化、個人の購入自由化ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/305.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
45. 2012年1月25日 16:56:24 : VakF4nKSH2
>>43

上昇中だった公務員人件費が小泉政権発足後、大きくマイナスになっているじゃないか。

これも小泉改革の成果だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14) Y. Kakasi
06. 2012年1月25日 16:57:40 : FUviF2HWlS
>>05

>(マルクス主義は)思想的にはユダヤ教的歴史決定論です。

ちょっと、ヒトラーぽい。

「プロレタリア革命=最後の審判」のように、マルクスの世界観は、キリスト教の新約聖書の世界観の影響の方を多く受けているのではないか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
07. 2012年1月25日 16:58:49 : 00ZH9kOaZ6
結局は利益を最優先する株式会社だったことが,安全への責任をあいまいにし,必要な手当てをおろそかにして未曾有の大事故を引き起こしたものだ.この際,今日のエネルギーの基幹部分となっている東電以下すべての電力会社は半永久的に国有化し,安全を最優先として国民生活や経済産業の基盤を支える安定的なインフラとしてゆくべきであろう.国営企業としてかかる様々なコストは,社員の待遇も含めて,公平な評価の下で算出される方策がないわけではないと思う,と言っても,今の政府・官庁の下ではそれが実現する見通しは全くないが,来るべき新政権の下ではぜひともそのことを実現することで,この国の未来に夢を繋いで行きたいと思う.
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 筆洗(東京新聞)/どうしても原発を動かしたい人たちが、電力不足をあおりたてる gataro
06. 2012年1月25日 17:01:06 : XJL2YLIhEs
電力不足。節電。夏場はもっとテレビも大騒ぎして、節電省エネグッズを紹介したり、してたような気がするんですが。
テレビつけてても『節電してくれ!!』って言うのは電力会社のCMだけな気がします。
あんまり節電騒ぐと『だったらお前らが番組やめろ』って言われるからおとなしくなったんでしょうか。
自分たちでもやってて白々しくなったんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/296.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
46. 無生物 2012年1月25日 17:02:15 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
IMFの「副理事」を「副専務理事」に訂正。篠原尚之だ。
1000億「ドル」でした。当時ならば10兆円。それでも麻生政権では抵抗して1/10に値切ったとされるから、100兆円も要求されていたわけだ。

野田・安住コンビにそんな抵抗ができるか?

酩酊会見疑惑の玉木林太郎はOECD事務次長だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK125] 東大の浜田純一学長の肝いり懇談会が、「秋入学」を提言するのは、時代錯誤、共産主義的で横暴だ(板垣英憲) 元引籠り
06. fumifumi923 2012年1月25日 17:03:13 : SkHMOfI8xanDg : UAnIiIHBKk
秋季入学の本当の狙いが読めないのか。

3月に卒業して8月末までボランティア活動をしなさいと。さもなくば入学は取り消すよと。そのボランティアには自衛隊でもいいですよと。

そのうち気がついたときにはこんなはずではなかったと……あとの祭り。
企業も秋季採用と言い出していることは経団連と話が裏でまとまっている証拠。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
47. 2012年1月25日 17:06:35 : 7aZm5dy3N6
Vakaは小泉礼賛!ふ〜ん、なるほどね、小泉時代に株ででも大儲けした風でもなし、払い下げ不動産を格安で手に入れた風でもなし、となると、やはりセコウのネット対策班で、わずかな金を貰っているんかいな??
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税”のカラクリ 週プレNEWS gikou89
04. 2012年1月25日 17:07:27 : BnPQDnro5g
既得権益集団(亡国ペンタゴン)の三大タブー

@富裕層累進税率の手直し(たった5%の修正でごまかす、一般国民を舐めきった小細工)
A宗教法人の課税(カルト連合の圧力で、マスゴミ論議の対象外、巧妙にスルー)
B特別会計の切り崩し(悪徳官僚どもの死守で、門前払い)
その他、大銀行の悪辣な法人税の不払い問題、etc
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/294.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 抱きつき悪玉椅子取りゲームで政権を弄ぶ野田 “むかし噺”でお茶を濁すな! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年1月25日 17:08:44 : wLzLwQjRoc
いかん。ブタ語がわからんので、見ても聞いてもいなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/315.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK125] 野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? (zakzak) 
野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120125/plt1201251246008-n1.htm
2012.01.25 夕刊フジ


 野田佳彦首相が今国会での成立を目指す「消費税10%」とは別に、財政健全化や年金制度の抜本改革のためには、さらなる増税が必要という意見が、政権幹部から広まっている。政府や民主党の試算をもとに「消費税20%」や「同17%」といった数字も示され始めた。国民はどこまで搾り取られるのか。

 日経新聞が25日に報じた内閣府の試算によると、国際公約もしている「2020年度の財政健全化目標の達成」のためには、赤字をすべて消費税でまかなうとして、最大で16%に引き上げる必要があるという。

 さらに、民主党が目指している最低保障年金の導入など、年金制度の抜本改革を実現するには、将来的に消費税は20%を超えるという。

 一方、朝日新聞が同日報じた民主党の試算によると、最低保障年金の導入には75年度で最大25兆円の追加試算が必要となり、消費税10%とは別に、新たに7%分の増税が必要になるという。

 民主党の年金改革案は、満額で月額7万円の最低保障年金と、払った保険料に応じて受給額が決まる所得比例年金を組み合わせた年金改革案を掲げている。

 政治評論家の小林吉弥氏は「民主党幹部らは、何の根回しもなく発言する傾向がある。増税論議の入り口で、17%とか20%という話をする必要があるのか。国民や野党の反発を考えていない。政治が成熟していない。これでは『学芸会政権』といわれても仕方ない」と話している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
48. 無生物 2012年1月25日 17:15:05 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
財務官僚は別の財布があるくらいにしか考えていないが、
国民にとっては、一般会計も(外為)特別会計も同じ。
一般会計の議論はムダ。

野口悠紀雄氏が積み上がった外貨準備を震災復興の財源にするよう提言していた。
「貯金があるのに、なぜ借金(復興債発行)をするのか?」と民主党津村代議士にBSフジで問いかけていたが、ドル危機対応で使えないとか、ドルの方が大事と言っているに等しい発言をしていた。

貯金があるのにどうして銀行ローンを組むのかなどと叫んでいた裁判があったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
115. 2012年1月25日 17:17:26 : CGaB34XTl
114です
誤 総理になるまではトロイとか言ってあの政権交代前年の小沢氏の新年会にも

正 総理になるまではトロイカとか言ってあの政権交代前年の小沢氏の新年会にも

間違っちゃった〜!
この頃じゃ、トロイもトロイカも私にとっちゃ同じ意味になっちゃったからよっ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
49. 2012年1月25日 17:17:28 : DX5Ntj9RFs
>>42
労働基準法って罰則あるの?サービス残業って言葉知ってる?この世からサービス残業がなくなったら、労働基準法に実効力があるって認めるよ。

規制緩和の意味?よーく知ってますよ。だからと言って大店法廃止してセーフティネットぶっ壊してシャッター通り増やしてどうすんの?シャッター通りになった大勢の小売店の人々はド貧困になったんだけど。

企業の海外流出を防ぐために、労働力を低コストにしたことは認めるわけね。じゃあ格差社会になってるってことを認めているじゃん。

そもそも海外流出するから〜って論理は新自由主義者がよく使う手だけど、本当にそうなるの?だったらなんでヨーロッパはそうなってないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島再生言いつつ原発推進宣言野田施政方針演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年1月25日 17:17:40 : rWmc8odQao
◆参考◆ こんなのも「政治」でしょうか?

【高江】住民の至近距離から拡声器5台を使った防衛局の嫌がらせ
http://henoko.ti-da.net/e3784621.html

琉球朝日放送「東村高江ヘリパッド問題 やんばるの森でまたにらみ合い」
http://www.qab.co.jp/news/2012012433359.html

ココもお金で解決させるのですかね…
果たして意味のある税金の遣い方なのでしょうか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
08. 2012年1月25日 17:22:00 : VEIBwAt3ag
04様と、全て同感です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹大阪市長が廃止方針 「持ち家手当」とは何なのか JCAST なぜ持ち家に手当が付くのか gikou89
09. 2012年1月25日 17:22:04 : CpnfTave5E
給料月900円下げるのにもゴネる与党民主党さんがいるというのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/306.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] とうとう電力危機試算の嘘があぶりだされた (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年1月25日 17:22:19 : igtKHHTSVs
元経産省の古賀氏に寄ると、電気料金は二分の一で済むと言う。
電力は、原発が無くても足りるし、電気料金は値上げどころか二分の一で
十分だ。
東電は腐っているし、民主党政府は無能か悪徳かいずれかだ。
求む!救世主!
例えそれが橋下ヒットラーでも構わない!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/309.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田“パクリ王”!自民歴代首相の演説つまみ食い (zakzak)  赤かぶ
29. 2012年1月25日 17:25:10 : 7aZm5dy3N6
>18Vakaの反論、けっさくだ〜 同一人物ではないか?との疑問のみ反論、粘着質のパラノイアには何の反論もなし、どうやら一応の認識はあるようだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/319.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
08. 2012年1月25日 17:25:17 : 0DYXm6F1Dg
電気もガスも止められて凍死した人もいるくらいだから、もう電気を使う生活は止めて石器時代へ戻ろう。

姉急死、知的障害の妹は凍死…携帯に残された「111」に騒然 (トピック)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/562.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
50. 2012年1月25日 17:27:39 : pSDL5jW0m6
vakが小泉カルトを表明したね!まあ、今まで小沢支持者を罵りながら決して自分の殻を破らなかったvakにとっては大きな一歩だな!


それにしても小泉とはねー!

株価や失業率がどうこう言ってるが、単に底値で引き継いだから自然に上昇したに過ぎないと思うけど、違うのか?


そんな事より小泉といえば郵政民営化なわけだけど、何か変わったのか?


その辺についてvak君にはしっかりとご教授願いたいな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
54. 2012年1月25日 17:28:10 : F6aXiGFhHX
原口はダメだね。今日のひるおびで消費税賛成を表明したな。原口は相変わらず軽いけど、橋下と仲がいいので、窓口としての利用価値はあるんだがね。小沢も原口をあまり信用しない方がいいかもしれないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK125] 財務省の最終目的は、10月に東京で行われるIMFと世界銀行の年次総会
財務省の最終目的は、10月に東京で行われるIMFと世界銀行の年次総会。
麻生政権時代に史上最大の1000億ドルを拠出し、故中川昭一氏はマスコミによって全ての国民の批判をなすりつけられ命を落としたあのイベントの再来だ。

政治家は消費税増税を口にさせられ、外国に貢ぐ姿を晒され、政治生命を絶たれるだけだ。中川氏の死とひきかえに財務官僚は昇進。IMFの副専務理事、篠原尚之だ。
酩酊会見疑惑の玉木林太郎はOECD事務次長。

これが実現できれば、消費税はあきらめてもかまわないというわけだ。

1000億ドルは当時ならば10兆円。それでも麻生政権では抵抗して1/10に値切ったとされるから、100兆円も要求されていたわけだ。
野田・安住コンビにそんな抵抗ができるか?

財務官僚は別の財布があるくらいにしか考えていないが、
国民にとっては、一般会計も(外為)特別会計も同じ。
一般会計の議論はムダ。

野口悠紀雄氏が積み上がった外貨準備を震災復興の財源にするよう提言していた。
「貯金があるのに、なぜ借金(復興債発行)をするのか?」と民主党津村代議士にBSフジで問いかけていたが、ドル危機対応で使えないとか、ドルの方が大事と言っているに等しい発言をしていた。

マスコミはどっかの裁判で「現金があるのにどうして銀行ローンを組むのか?」などと叫んでいたのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
17. 2012年1月25日 17:33:29 : F6aXiGFhHX
ひるおびのコメンテーターのデーモン小暮はまともじゃないね。何も決まらない国会はイライラするので、消費税を上げろだって。イライラで増税しろなんて、よほどの大金持ちなんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
10. 2012年1月25日 17:37:15 : igtKHHTSVs
検察も警察も裏金作りをしていたのは最早、国民の常識。
無理に隠そうとするから、仲間を犯罪者にしなければならなくなる。
正直に謝ったら良いのに!

検察も警察も成績を上げるため、証拠のねつ造まで平気でする。
取り調べの可視化はなぜ出来ない?
まあ、歴代の民主党政権の法務大臣を見れば明らかだが、
今でも悔やむ!何故民主党を応援したのだろうか??

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪維新の会:次期衆院選、全国で擁立へ 都構想反対に「刺客」毎日JP 新勢力結集が必要 gikou89
09. 2012年1月25日 17:39:46 : 7WZekNACgc
地方は東京に搾取されている。これが原点。
知事会にしたって、政府への陳情にしたって、発言力は地方が束になっても東京に敵わない。ゆえに地方には涙金を下さるだけで、東京の一極集中は止まらない。
地方の声を大きくするには東京に匹敵、するわけはないが、せめて半分くらいの発言力が欲しい。
そこで府・市統合という話になる。地方分権を言うのに府・市統合は逆行ではないかという声があるが、基礎自治体レベルの話ではなく、地方対東京と見てほしい。
厳密に言うと首都でもないのに都を名乗るのはおかしいのだが、現在の行政区分上は都にするしかない。
これで地方の声を大きくしていき、最終的には道州制にするのが目的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/314.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年1月25日 17:40:41 : pSDL5jW0m6
はいはい、いくら欲しいの?


政治家も官僚も乞食だな!


よく恥ずかしくもなくカネをせびれるものだ。


こいつらカネを搾り取ったら、次は命を取るつもりだな、間違い無い。


戦争しかけて高みの見物が代々引き継がれた権力者のやり口である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/329.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
20. 2012年1月25日 17:43:03 : L5VU46Wy8E

国民は成り行きを見ているぞ。

司法が自分でけじめをつけるかあるいは隠蔽にはしるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪維新の会:次期衆院選、全国で擁立へ 都構想反対に「刺客」毎日JP 新勢力結集が必要 gikou89
10. 2012年1月25日 17:43:09 : FUviF2HWlS
>>09

道州制というのは、東京の金が地方に逃げないように、垣根をつくるための制度。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/314.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年1月25日 17:45:07 : u0mcFf6IuY
学芸会政権ってのは初めからそう思っていたが、今頃........気がついたか。
あほか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/329.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
18. 2012年1月25日 17:45:38 : PCXJLq4LGw
IMFの発言は、出向した財務官僚が外人の口を使って言わせてる

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 政治家の恥が晒されるときは危ない!国民は闇権力の思惑に乗せられないよう要注意!1.NHKはなぜ、菅政権のアラを暴いたのか 青木
05. 2012年1月25日 17:47:53 : CGaB34XTl
>この中で筆者が引っ掛かったのは、【あの悪徳ペンタゴン・マスコミの代表】NHKが、【ご丁寧にもお仲間のはずのこれまた悪徳ペンタゴンの権化であった民主党】菅政権のアラを暴き立てている点でした。

この文章の【 】の仲を取り去って、飾りのない文章※にすると、この文章が権力側に配慮して書かれた文章だと言う事がよく分ります。

※この中で筆者が引っ掛かったのは、NHKが、菅政権のアラを暴き立てている点でした。

となる。
NHKは菅政権のアラなんか暴き立てていないよ。
むしろ「菅政権の為に隠蔽した」でしょう。

アバき出したならNHKもたいしたもんだよ。

SPEEIの情報にしても菅政権は国民よりアメリカ軍へいち早く知らせたのに、NHKは「地震後すぐの停電によりSPEEDIは使えなくなった」と、ニュースで国民にいち早く知らせたではないか。
NHKは菅政権に味方はすれど、アラなんか暴いてないよ。
むしろ隠しおおせなくなって仕方無しに真実を少しばかり言っただけです〜。

投稿者はNHKが全部国民に隠せばNHKはすばらしい報道機関だとでも言いたいのかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/308.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
51. 2012年1月25日 17:48:12 : VakF4nKSH2
>>49
>労働基準法って罰則あるの?

あたりまえだ。
そんなことくらい自分で調べろ。

既得権益者は検索もできないのかな。


>大店法廃止して

大店法が廃止されたのは2000年だ。
小泉政権とは関係がない。

>じゃあ格差社会になってるってことを認めているじゃん。

所得再配分後のジニ係数は横ばいだと言ったろ?
日本語も理解できないのか。

自分でちょっと調べればわかるようなボヤキばかり。
あきれたな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
80. 2012年1月25日 17:49:16 : Cq3BK520M2
>>77 Vakaくんへ

おお〜っ。久しぶりに低レベルの反論ですね。暇なのでお相手致します。

1.>会計責任者は刑事事件で有罪判決なっている。(陸山会裁判)

そうですよ。それに対して、これは主に検察側証人の証言だけを採用した【登石郁郎】の推認に基づく狂った判決というのがここでの見解ですよ。それに対して貴方は、反論何一つできずどこでも逃げまくりですね。ここできちんと反論して下さいね。

2.>おまけに判決では、数々の違法献金、業者との癒着も事実認定されている。

そうですよ。ただ水谷以外の業者の具体的献金額や名前などヒラメ裁判官の【登石郁郎】は何ひとつ挙げることができてませんよ。数々の違法献金、業者とは具体的にどの業者なのですか?お答えください。

それともいつものように、【論点のすり替え】か【逃亡】ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
24. グッキー 2012年1月25日 17:50:20 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>何の確たる信念がなく、元々大きな改革などを期待できる政党ではなかったといわれていると思います。

んだよ。
最初から小沢が総理になり、マニュフェストを全部実行しても駄目だったということ。
つまり小沢期待は幻想でしかないということ。

>私は投稿者が自分のスレッドに対してコメントを頂く場合、原則として真摯に応答すべきと思っています。

んだよ
内容の無い短コメをするならツイッターですればよい。
自分の意見だけ言いたいならブログを作ればよい。
掲示板は意見交換してこそ価値がある。

>建設的批判精神がまったく感じられません。こんな投稿、欲求不満の愚痴の寄せ集めに過ぎません

投稿の趣旨を理解していない、このような頓珍漢なコメをするから、あのようなレスになる。
>『○○○空間さん』???

違う

>>18

>所得再配分機能回復へ所得税最高税率5%アップ

今までどれだけ引き下げたの?
法人税
累進所得課税
累進相続税



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
81. 2012年1月25日 17:51:45 : IdDLBIlh8s

管理人さまへ

これだけ遊んで頂いたら関係各位様のデータ収集は充分出来たはずだからこのへんでカットお願いします。

コメント数ランキングでダントツの1位キープおめでとうございます。

ソコダイジナトコ。

しかしまあーーー何というか関係者に聞くところの自民党系老人クラブの会話みたいで、ええ年ぶら下げたおっさんが、グチャグチャと同じような事を飽きもせず延々と下ネタまで出して よーーー頑張りまんな、、、ここだけはリッパ。

だれも詳細に見ないのに、阿修羅で部門別1位キープしたらギャラがガッポガッポ?、これがエリート正社員である工作員の仕事?。

もしかして放射能で脳細胞ダメージ受けてません、、、シュワーシュワージワーとくるらしいから。

ところで昨日食った昼飯のメニュー覚えてる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
25. グッキー 2012年1月25日 17:55:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>23

>民主主義の根幹といわれる選挙のあり方が、変わらない限り、とても政治が
変わるとは思えません。

選挙制度も考えているよ
http://kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1257
選挙制度(真の民主主義実現へ)
お金に左右されない政治を創る。
公営選挙を導入しお金のかからない選挙制度にする。
選挙供託金を欧米並みに大幅に引き下げ、選挙への参入制限を取り払う。
政治を行う権利を有権者の持つ固有の権利とし、企業、団体は、献金だけでなく政治活動も禁止する。
個人の政治献金も1万円に制限し、政治を行う権利を出来るだけ平等にする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年1月25日 17:55:41 : Zc4LsHROVM
検察捜査の可視化と共に、開かれた裁判所傍聴席の配分がこれからの議論になるでしょう。訊くところによると記者クラブが独占しているそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 1・22 渋谷 <増税・TPP・原発に断固反対デモ 怒れ、国民!> 報告  TPPを断固拒否するデモ  愚民党
02. 2012年1月25日 17:56:05 : 4IoFwq6fRU
ご苦労様でした。

ネットで「阿修羅」を見よう!
「阿修羅」で検索!

などのアピールもいいのではないでしょうか。
阿修羅が問題ないというのではなくて、マスコミ以外の情報を
得る具体的な道筋を例示してあげる必要があると思うものですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/328.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
52. 2012年1月25日 18:02:15 : VakF4nKSH2
>>50
>そんな事より小泉といえば郵政民営化なわけだけど、何か変わったのか?

大きな改善が望めるわけがないだろ。
郵政は、亀井と官僚天下りバカ社長斉藤のせいで大赤字にされてしまったのだから。

小泉改革時代の西川長の時には大黒字だったのにね。

諸悪の根源は、小泉改革をストップさせて、それまで大黒字だった郵政を大赤字にした、亀井と官僚天下りバカ社長斉藤にある。

郵政の黒字を取り戻すために、小泉改革の西川社長の復活を急ぐべきなのだ。


■ 小泉改革の西川社長の時

『日本郵政、傘下4社すべて黒字…経常利益8305億円
 日本郵政グループは22日、民営化後初の通期決算となる2009年3月期連結決算を発表した。
 持ち株会社の日本郵政、郵便局会社など傘下の4事業会社すべてが黒字を達成し、一般企業の売上高にあたる経常収益は19兆9617億円、経常利益は8305億円、税引き後利益は4227億円だった。国が株式を100%保有する特殊会社ながら、国内企業でNTTに次いで高い水準の利益を確保した。
(2009年5月22日22時57分 読売新聞)』
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/lilyyarn/2009/05/post-0321.html


■亀井静香と官僚天下り社長:斉藤によるムダ遣い経営の時

日本郵政、減収減益 郵便事業1034億円の営業赤字
日本郵政が26日発表した2011年3月期連結決算は、売上高に相当する経常収益が前期比6.9%減の17兆4689億円、最終利益が同7.0%減の4189億円と減収減益となった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110526/biz11052618540044-n1.htm

つまり、官僚天下り社長:斉藤社長がそれまで大黒字だった郵政を大赤字にした。
郵政が官僚のムダ遣いにより食い物にされているのだ。

こういう事実を郵便局長会などの郵政族は隠している。
それに騙されてはいけないということ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
53. 2012年1月25日 18:05:15 : pSDL5jW0m6
そういえばTVタックルのハゲ(名前ど忘れ!)が次期総理は安倍チャンになる、とつい本音の願望を口走っていたな!


これは、みのむしや古鼬や星、そしてナベツネとハゲ五郎、岩見、岸井等々、反小沢メディアの総意でもある。


総選挙が現実的になれば自民総裁選の前倒しが行われ安倍チャンが起つだろう、小泉ジュニアを引き連れて!


何故安倍チャンか?


コイツは北朝鮮と戦争する気が満々であるからだ。


そのための国民投票であり憲法改正である。


メディアを牛耳る老人達の最後の手慰みが戦争へ日本を引きずり込み、徹底した体制強化である。


小泉ジュニアは父純一郎同様、利用されてポイッ、である。


まあ、最年少幹事長ぐらいにはなれるかな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
26. 2012年1月25日 18:08:01 : 0EopofEgjc
公平な所得の再分配ってどういう事なんだろう?
「信賞必罰」「働かざる者食うべからず」どれも公平な考え方のように思える。
「福祉の充実」だってある意味「国民の生活」に寄与している。
BIとか最低所得保障は、労働意欲があるにもかかわらず働く機会に恵まれない人たちと、そもそも労働意欲もない人達との区別をどうつけるんだろう?
ある程度の所得を維持できている国家公務員らと苦しい生活を強いられている低所得者の支出金額が同じなら、同じだけ消費税を支払うが、それは果たして公平性を意味しているんだろうか?
贅沢品の購入と生活必需品の購入は、金額が同じなら道東の支出として同額の消費税を課すのが本当に正しいんだろうか?
問題は単に金の割り振りという方法論じゃない。
真により良い国家、よりよい社会とは何かを政治家は勿論(彼らは一番それを真剣に考える責務がある。なぜならそういう事を考えるのが彼らの真の役目だから)、我々も政治家に頼りっきりで文句ばかり言わず、自分たちの頭で良く考えるべきだ。
単純な所得の分配方法の変更や、税負担に関する付焼刃的やり繰りをしていても、結局すぐにまた同じような問題が起きるだろう。
我々が根本的に社会に対する姿勢を改める事が最も重要だ。
「言うは易し」だけどね。
オキュパイ運動だって根底にある問題は同じだと思うけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局・検審事務局殿!「審査員"生年月日"は個人識別情報」とのことですが、"生年月"開示は如何で 最大多数の最大幸福
18. 2012年1月25日 18:08:46 : NwlkA4uSKg
街カフェTVの藤島さん?が検察審査会の11人の内の一人と話をしたとか言ってませんでしたか?その人が「今は後悔してる」みたいな話を聞いたとか・・・
読んだ記憶があるのですが・・・

あれは嘘だったのでしょうか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/267.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年1月25日 18:08:57 : qSx7YP31Lo
 
消費増税ではなく、年収1000万円以上の高額所得者の累進税率の強化をするべき。

同時に、財政赤字の双子の原因の一つである民間の倍額以上の公務員の法外な給料を
民間並みに是正する。

この二つをやらなきゃいかん。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/329.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
27. 2012年1月25日 18:10:11 : 0EopofEgjc
>>26だけど

>道東

じゃねェやwww

「同等」だね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
116. 2012年1月25日 18:10:57 : L5VU46Wy8E

>114さん賛成です。その通り。

まだ菅を支持している馬鹿がいるんだね。

菅の脱原発の言葉を信用しているんだろうけれどあんな口先だけの男を信用するなんてもう少し世間の勉強をしましょう。
詐欺に会いますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
09. 2012年1月25日 18:20:13 : VBBYgF81p2
今日本の最低賃金は時給約750円ですが、アメリカはすでに3ドル以下でしょう。
もう無茶苦茶になりますよ。日本の銀行も御存じの通りメガバンクまでサラ金になりました。日本は金利上限一応20%ですが、アメリカは多分40%ぐらいだと思います。TPPに参加しアメリカと一体化したらそうなります。もちろん医療保険も追加で入らねば十分な医療を受けられなくなりそれで破産する家族続出間違いないです。簡単な盲腸の手術され受けられなくなります。そしてたぶん無料診療ができると想像しますが歯が痛くなって医者に診てもらおうとすると多分何ヶ月か待たねばなりません。そんな国になるのは絶対いやです。政治家も国も何を考えているのかと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧