★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 06日10時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月06日10時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
03. taked4700 2012年2月06日 10:10:05 : 9XFNe/BiX575U : bCQEVPuKr2
>まさに本領発揮で嬉しい限りじゃないの。

そのとおり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁は変わったか――「君が代訴訟」判決と裁量統制  水島朝穂 ダイナモ
09. 2012年2月06日 10:13:12 : l2wLeeJmIs
巷で大今流行の責任逃れ。

ここでも
「責任逃れ判決」
司法よおまえもか?
それだけのこと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/675.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
32. 2012年2月06日 10:19:51 : vCzzQjBT6k
石川知裕衆さん香織さん おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
10. 2012年2月06日 10:20:15 : RhyIg4w4xy
行くたびに再診料が取られとぃる。
毎月おなじ薬なのに。再診料1440円だ
薬によるが薬代は2680円だ。

皮膚科の方は飲み薬。付け薬30日いただいても
全部で1650円だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
11. 2012年2月06日 10:21:56 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局は、CIAの意向に忠実に動く為に日本の法律に違反する行為を繰り返してしまった。
しかもその手口が国民が知れる状況になってしまった。
今までに築いてきた検察・裁判所に睨まれたら簡単に冤罪が成立するとの神話が崩壊し始めている。
最高裁事務総局が犯した犯罪は明らかな証拠が有るものが多く含まれているのだ。
犯罪者が、権限を盾に自己保全を図れる状況では無くなっているのだ。
小沢無罪でも最高裁にお咎めなしにはできないし、有罪との判決を出すとそこには明らかな法律違反がちりばめられるので、この違法性の追求に耐えられなくなるだろう。
最高裁事務総局が頼りにしている野田内閣は既に力を失っており、国民が注視している状況で、最高裁事務総局を擁護できる状況ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表:消費増税法案「採決で反対」…造反を明言(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
52. 2012年2月06日 10:23:47 : V9RuLoMToU
所得税であれ、消費税であれ、増税は、税収をあげるために行う。

しかし、消費税については、過去に税収が伸びたためしがない。
私なら、車など大物購入を、必ず控える。
自営の経費を適正に殖やし、所得税も押さえる。

この結果、国民の消費は冷えて、増税の効果は、帳消しになる。

大手電機メーカーが赤字決算をしているが、過去3年分の納付済み所得税も戻せるのだ。

税収が堕ちれば税収に見合った使い方をすればよい。
使い方をそのままで、不足分を借金ですると言うことは、会計のイロハにもない。

年金保険料も國が勝手に投資で減らしておいて、消費税で肩代わりとは?。
何が少子、高齢化だ、原因は別のところに有る。

公務員の給料削減よりも、不要な独立法人など、國の無駄組織廃止が、大きく効く。
全部書き切れないが、政府は国民洗脳理由を、言うべからず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/711.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2012年2月06日 10:24:37 : JVrPLTta0k
何とかならないのか。
岡田、前原は、、、、、
こやつらの落選組織を結成してくれないか。
売国奴だな。何のために政治家になったのか?
日本をよくする運動をしたい、と思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/665.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
11. 2012年2月06日 10:30:54 : i3LhgojkTw
日本の医療は、製薬会社が支配しています。
日本の医院が薬局であり、薬局は雑貨屋さんである。
薬を売って利益を得る所には沢山の収入が入る。
しかし、外科系の技術で生きている分野には厳しい。
薬をあまり売らないからである。
今外科系の個人病院は無くなりつつあり、
外科系で薬とは縁のない歯科は保険点数を削られ続けている。
2000億円のシーリングをしようとした小泉改革であるが
実質1200億円の削減のうち、歯科700億円、医科薬科合わせて500億円である。
このとき、武田薬品 一社だけで3500億円の利益(売り上げでない利益です)を上げているのである。
2000億円のシーリングなど製薬会社の利益を1割も減らせば済む話だったのである。
保険点数削減と保健の負担割合の増加、保険料の値上げ分は製薬会社に吸取られていたのである。
今回、初めて薬科が下がるが、医療費削減にも限界が見えたのであろう。
行うべき改革は、薬関連のものを大幅削減し、外科系の本来の医師の手作業分の点数を上げる事である。
しかし、そのかじ取りは厚労省が握っているから無理と思っている。

医院          歯科
再診料 73点     42点
医学管理料 225点  110点

調剤薬局領収書
調剤技術料 1580円
薬学管理料 340円
薬剤料 140円
合計 2060円

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
33. 2012年2月06日 10:32:57 : rrhrFN6JLd
地上波TVのアナウンサーを選ばなかったのはさすがです。裁判で推定有罪を覆してください。応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
17. 2012年2月06日 10:33:46 : kZH4PUBT6k
それにしても小沢グループは人材がいない。
烏合の衆だね。
次の選挙で何人残るかだけど消滅の危機、新党どころじゃないよ。

有罪になれば離党させられるし
消費増税法案採決に反対すれば除籍。
民主党議員は裁判の応援はしないしみんな冷たいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK125] 政府が国債を発行して借金をすれば子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論は間違いである
政府が国債を発行して借金をすれば、子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論は間違いであると言うこと。

経済音痴の小泉総理は論外として、マクロ経済学の動的部門を理解出来ない竹中平蔵金融・経財相が、ミクロ経済学の従来の手法で、消費を抑制して需要を低減させるが如き構造改革を強行すればする程、デフレスパイラルが益々加速して、日本経済は破滅する事必定である。生産性向上、競争力強化ばかり強調して、消費促進の政策手段の検討が置き去りにされてはいけない。誤った国債発行に係る財政赤字亡国論や過剰なインフレ罪悪論を払拭して、経済成長、失業率抑止の政策を優先させるべきである。

今日の日本の財政赤字の累積は、2003年10月現在で、国・地方合わせると700兆円を超えると推定されるが、日本のGDPが500兆円程度であることを考えると、累積赤字の数値が如何に大きいかが分かる。通常であれば、これだけ巨額の財政赤字があれば、インフレになったり、高金利になるという形で、市場から警告が発せられるはずであるのに、未だに混乱が起きない理由は、個人の金融資産が1400兆円もあることによってである。そのために、インフレになるべきところが、現実はデフレが生じ、高金利になるところが、現実は超低金利という、異常な事態が発生している。つまり、政府が巨額の赤字を抱えていても、管理通貨制度が日本国家の信用によって担保されているため、高金利にもインフレにもならずに済んでいる訳である。

因みに、我が国の財政赤字700兆円は、政府の国民に対する債務であるが、反面国民の政府に対する債権でもある。よってマクロ(巨視的)経済学の立場から捉えて見た場合には問題は無い。最悪の場合の窮余の解決策としては、日銀が国債を全て買い上げてのち、緊急避難的措置として、特別法を立法して、日銀の政府に対する債権を放棄させれば解決する。日本国家の国力つまり信用さえあれば、管理通貨制度の今日、若干のインフレ懸念はあるが、基本的には日本経済の破綻を招来することはない。

勿論、資本主義のマーケットにおいては、「借りた金は返す」「真実を公開する」などの規律が必須不可欠である。厳しい規律の基で、自由に競争してこそ資本主義は有効に機能することは論を待たない。債権放棄は正に資本主義経済の規律違反であり、モラルハザードそのものである。よって、正攻法で、あらゆる方策を講じて、徐々に財政赤字を減らす努力を、経済大国日本の名誉をかけて成し遂げるべきである。経済の浮沈は、あって当然であり、日本国民の勤勉性が担保されている限り、過去の歴史が示すとおり、将来的には心配の必要はない。

一般論として、国家の債務は徴税権と通貨発行権によって担保されているので、国家権力の及ばない外国人・外国法人に、外貨建てで借金をしている場合以外は、デフォルト(返済不能)になることは有り得ない。因みに日本国債は、その94パーセントが日本国内で保有されている。従って日本政府はいつでも徴税権と通貨発行権を行使して、借金をチャラにする事が出来る。然しながら大増税によって借金を一掃することは政治的に不可能であるので、上述の日銀の政府に対する債権放棄と言う非常手段以外の残された道は「インフレ目標設定」以外には無い。(提言8・提言11参照)

家計や企業は貨幣の発行権がないので、借金が増えると破産するが、政府は国民の信託に基づいて、必要なだけ貨幣を発行することが出来る。管理通貨制度下においては、国民の勤勉性や技術力に基づく国家の実力が担保されている限り、国債の発行高が増加しても国家財政が破綻する心配は無い。

よって、政府が国債を発行して借金をすれば、子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論があるが、それは誤りである。これは、家計と財政という性質の違ったものを混同している。家計であれば、親が借金をすれば、子供は限定承認若しくは相続放棄をしない限り返済の重荷を負うことになる。だが国が国債を発行し、それを現在の親が買えば、子孫は国債という資産を持つ事になる。基本的には、借金ではなく国債という金融資産を相続する事になる。換言すると、財政赤字が拡大したと言うことは、国家が国債の増発などで資金を調達し、その資金を公共事業などのかたちで国民に再分配したことに他ならない。

国債とは、形を変えた貨幣の発行高であり、子孫に負担を残すものではない。国債は日銀の通貨発券高とするように財政法・日銀法を改正するか若しくは特別法を立法すれば、国債は借金ではなくなる。

小泉政権が「財政赤字は国を破壊するので、歳出を歳入に合わせる健全財政主義を執るべきである。過大な国債発行は子孫に負担を残すものである。」との愚論を墨守して改めようとしないのは、マクロ経済学の動態的な財政バランスの必要性を理解出来ない勉強不足の証左である。

つまり、必要なだけ国債を発行して不況対策に使えば良いのである。30兆円の枠に拘る必要は全く無い。小泉政権に期待しても夢の亦夢ではあるが、例えば、国債200兆円を発行して、社会福祉に重点を置いた大型補正予算を組めば、今日の不況は終息に向かい、円安・インフレとなり景気が上向いてくる。一方、自己資金が脆弱な金融機関へは公的資金を注入して自己資金を充実させて後、ペイオフの全面実施を断行する。

ペイオフの全面実施により、投資に向けられることなく、郵便貯金や銀行預金等に徒に眠っておる個人金融資産1,400兆円を債権や不動産投資市場へ直接呼び込むことができるようになり、日本経済の抜本的な活性化が実現できることになる。即ち、株価・地価も上昇且つ安定して、不良債権処理も速やかに完了させることが出来る。需要が増えて企業活動も盛んになり雇用も促進される。

そもそも、バブルのきっかけはプラザ合意(1985年9月)に基づく円高ドル安政策である。その結果招来した円高不況対策として日本銀行は公定歩合を引き下げた。バブル崩壊の原因は、ドル安をストップさせる目的のルーブル合意(1987年2月)に在る。当時日本国内では資産インフレが進行しており公定歩合を引き上げるべきであったにも拘わらず、ルーブル合意に基づいた低金利政策を継続した政府や日銀の失策がバブル崩壊を招いたものである。何れも米国の意向を尊重した結果である。

日銀の公定歩合は、1987年2月から1989年5月までの間、2.5%という低金利を継続した結果、日本国内に資金があふれ、株や土地の購入に向かって、日本経済のバブルを作り出した。そして遂に1989年12月29日、日経平均終値38,915円を頂点にバブルは崩壊した。

バブル崩壊の反動は、国民の貯蓄性向を異常なまでに高め、その結果日銀の公定歩合は2001年9月以降0.1%という超低金利であるにも拘わらず、個人金融資産の不動産や株式離れを徹底的なものにしてしまった。これが今日のデフレスパイラルを招来した原因である。

よって今度は日本が主体となって、先進7ヶ国の蔵相会議G7による、日本の円安・インフレ目標を設定且つ宣言する内容の「丸ビル合意」を成立させるための外交努力が、日本政府に強く求められる所以である。日本が世界経済牽引のリーダーシップを執るべきチャンスでもある。(提言8・提言11参照)

2003年4月28日の日経平均はザラ場で、安値7,603円を付けた。今日小泉総理が採るべき策は、「健全財政主義を放棄する。従って30兆円の枠を外す。必要な額の国債を発行して大型補正予算を組んで景気回復を図る。」と宣言することで、総需要不足の桎梏から日本経済を抜本的に立ち直らせる以外には無い。

2003年10月現在日経平均はようやく、1万円まで回復したが、これは偏に外国人投資家の買い越しと、日本企業の経営努力による業績拡大に起因するものであり、小泉政権がデフレ助長政策さえ採らなかったら、現在2万円迄は確実に回復していたものと思料される。(本稿2003.10.)

http://www12.bb-west.ne.jp/matuoka/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/764.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
04. 2012年2月06日 10:41:24 : A8UwGNW9tA

「最善・最強の布陣」と自画自賛した野田改造内閣の目玉は、岡田克也副総理だった

 類は友を呼ぶ!
 子供以下の阿呆ばかり集まったのが、現民主党政権。
経済不況下に、無駄金の最たるものであるコイツ等の給料を取り返さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
08. 2012年2月06日 10:41:35 : FCVa9ymQs6
尊い人、尊い心、の存在をお知らせくださり、感謝しています。

脱原発は、絶対にやり遂げなければならないとお誓いします。

問題は、既に起こってしまった福島の後始末の方向です。

福島の問題は、福島にまかせて、見ぬ振りはできません。

どうすればよいのか、私にできることを教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!最終章の幕開け。手始めに国家公安委員会を説得することにします。
前投稿では、警察庁長官宛に「意見箱」よりメールしたのですが、やはり、警察庁も動きませんでしたね。もう、呆れて笑っちゃうしかないのかな?
もはや、国家公安委員会を説得するしか手が無いようですね。

今回は、今迄の投稿スタイルを、ちょっと変えてみようと思います。
先に阿修羅に投稿して、皆様のご意見をお聞きした上で、修正してから国家公安委員会の「ご意見・ご要望」へメールしようと思います。


どうせ、またぞろ、無視されちゃうのでしょうが、めげずに継続、継続ッと。
それから、『これで最期』じゃないですから、『最後の聖戦の最終章の幕開け』とでも思って居てください。

下記の【第26回】を理解されたならば、皆さんからも、国家公安委員会の「ご意見・ご要望」に遠慮なくメールされてみては如何でしょうか?
たくさんのメールが届けば、きっと、国家公安委員会も『目が覚める』のではないでしょうか?

-----------------「ご意見・ご要望」---------------------------
2年も前から、検察庁と裁判所が暴走し続けております。
これは、「治安上の重要課題等」に該当するものであり、警察庁も知らず知らずの内に加担してしまう前に国家公安委員会は、すみやかに事態を収拾すべきです。

平成24年2月2日と2月3日に、警察庁長官宛に「意見箱」から「明らかに検察庁と裁判所が結託して暴走しているということが解かる証拠(※1:以下、【第26回】と略します。)」をメール送信しました。
週時定例会議での報告が無ければ、本メールをもって、要望といたします。
(※1)
ブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第26回】最後の聖戦!第二ステージは、調査要求!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201201/article_1.html
【第01回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html

【第26回】の通り、「預り金」の意義、「会社法第356条1項三号」、「法人税基本通達2−1−2」、「民法第176条」、会計上の「確定主義」による「みなし計上」等の文言が一度たりと公判で誰も口に出さないことは、リンチ裁判・魔女裁判の証拠であります。
このように、陸山会裁判も小沢裁判も「正気の沙汰とは思えない」公判内容であり、検察庁と裁判所が結託して、小沢一郎衆議院議員を冤罪に陥れてしまったことは、明白で有ります。

この事実を、最高裁に通報し最高裁権限で、登石郁朗元裁判長及び大善文男裁判長の訴追委員会を開き、弾劾裁判を開廷すると同時に「公訴権濫用論」を適用して、小沢一郎氏、石川知裕氏、池田光智氏、大久保隆規氏の公訴棄却を、すみやかに、実現させることを要求いたします。


国家公安委員会も警察庁も“正気を取り戻し”、国民に真実を明らかにすべきです。
日本の“ゆくすえ”にかかわる重大事件であるのに、これを隠蔽することは、国民に対する反逆行為であると強く抗議いたします。

追:国家公安委員会も動かないと言うのであれば、もはや、日本国は「闇の者」に支配されたと認識する他はありません。
その時は、“正気を取り戻して”頂けるまでは、何度でも抗議申し上げる所存です。
尚、私を呼んで頂ければ、いつでも説法して差し上げる用意があります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/765.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 消費増税に狂気 の松下塾政権。 暴走を許すな! (もうすぐ北風が強くなる)
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-852.html


2012-02-05

 野田政権が異様に不自然に、しゃにむに消費増税に突進している。
 国民が最も嫌う政策、しかも他に斟酌なく消費増税のみ進めて、国民経済を破壊し、自分たち自身を自滅させるつもりのようだ。

 この異様な事態は、松下政経塾政権の本質を表している。

 彼らの隠してきた政治思想を示している。
 対米盲従の極右反動思想である。
 米国、財界、資産階級に盲従支援し、一般国民、勤労者、中小企業などから絞りとる。彼らは死ぬまで絞ろうとの考えが極右思想なのである。


(参照)

「藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か」 : http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-737.html

「松下政経塾とは、何者なのか」 : http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-765.html

「藤原、本澤:松下塾と米国、原発、政治」 : http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-788.html

 を御覧ください。

 いわゆる社会思想ではない。危険思想の集団なのである。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


消費税上げ論議の問題点――欠陥だらけの「一体改革」を疑え   1/31  森永卓郎


 ■なぜ、必要以上の消費税をかき集めるのか
 
 政府・与党が2012年1月6日、消費税率の引き上げを柱とする「社会保障と税の一体改革」の素案を正式決定した。野田総理は英国のチャーチル元首相の言葉を引用し、「ネバーネバーネバーネバー・ギブアップ」の精神でやり抜くと、消費税の引き上げに不退転の決意を示した。

 今回の改革案では、消費税率は現在の5%から、2014年4月に8%、2015年10月に10%へ引き上げられることが決められた。

 ただ、社会保障と税をどうリンクさせるかについて、どこまで腰を据えて考えたかについては大きな疑問が残る。

 改革案資料を読んでみると、2015年に消費税を引き上げる時点での社会保障の新たな必要額は、子ども手当、医療、介護、年金などの細かい改善をするための約3兆8000億円となっている。同時に「重点化」「効率化」という社会保障削減案も打ち出しており、それにより約1兆2000億円の削減が見込まれる。差し引きすると、約2兆7000億円の費用が必要(四捨五入の関係で引き算が合わない)だというのが社会保障改革のカネ勘定だ。

 これに対して、消費税率を5%から10%に引き上げると、13兆円が入ってくることになる。そもそも2兆7000億円の費用が必要だと言っているのに、 13兆円分も消費税を上げなければならないというのは理解しがたい。


  ■肝心の社会保障改革は、具体的内容なし

 政府は、消費税引き上げ分は全額社会保障財源にすると決めたので、この問題を表面上は取り繕っている。ただ、これはカネに色がついていないのをいいことにした詭弁にすぎない。まず先に消費税引き上げがあるという本音は否めない。

 社会保障改革の内容としては政策の新規性に乏しく、具体的内容にまでは踏み込まず、「図る」「検討する」「推進する」「取り組む」などの表現で言葉を濁している。

何より、社会保障の基本ともいうべき年金では、民主党が掲げる最低保障年金を柱とする年金制度さえ示していない。マニフェストに書かれている年金改革の展望が一向に見えないのに、マニフェストに書かれていない消費税はスケジュール、税率までしっかり決めているというのは、どう考えても納得できない。

 消費税引き上げが、まるでお題目のようになっていることを示すのが、素案の続きだ。なんと消費税率を10%に引き上げた後も、更なる消費税増税を続けるための法整備の方針が盛り込まれているのだ。今回の改革案には、今後も無制限に消費税を引き上げていくためのロードマップが含まれていると言ってよい。


  ■増税が可能な税目は他にもある
 
 一番おかしなところは、消費税の引き上げ以外の選択肢をきちんと検討した形跡がないことだ。もちろん、増税の前に徹底した歳出削減を行う必要があるのは言うまでもない。だが、仮に増税が避けられないとしても、増税が可能な税目は他にいくつもあるのだ。

 第一は、金融資産課税だ。いま個人金融資産が1400兆円あるから、1%課税するだけで、毎年14兆円が入ってくる。消費税率を倍増しても増収は13兆円だから、こちらの方が効果は大きい。

 こんなエピソードがある。テレビ朝日の「スーパーモーニング」のディレクターが、野田総理がまだ財務相だったころインタビューをして、「貯蓄税を導入するというのはどうでしょう」と振ってみた。すると野田財務相(当時)は明確に、「貯蓄税などという話は見たことも聞いたこともない。」と却下した。

 実は、日本は戦後しばらくの間、金融資産課税をしていたことがある。その時はなぜ失敗に終わったかというと、金融資産の捕捉が難しく、著しい不公平が生じたからだ。

 当時は株も債券もみな紙だったから、捕捉できなかったのもやむを得ない。しかし、現在ではそれらは電子化されており、一瞬のうちに低コストで全体を捕捉できる。だから何の問題もないはずなのに、検討もしないというのは、到底納得できない。


  ■法人や資産家への課税を強化せよ
 
 第二は、法人税だ。法人税率を1%引き上げれば、3000億円の税収増になる。現在30%の法人税率は、1987年までは43.3%だったから、そこまで税率を戻せば4兆円の税収増が得られる。

 いまは不況で、企業の収益が縮んでいるからこの程度だが、平時に戻れば税収増はもっと大きくなるはずだ。

 第三は、相続税だ。2009年末の家計の正味資産は2039兆円だ。仮に30年で世代が入れ替わるとすれば、1年当たりの相続財産の発生は68兆円となる。これに一律20%の相続税を課せば、年間14兆円の税収が得られる。これも消費税増税とほぼ同じ効果がある。

 もちろん、あまり相続資産を持っていない人たちの控除をきちんと確保する必要があるが、それをやっても大きく税収は落ちないだろう。資金は高額資産家に集中しているからだ。

 いまの相続税の規模はわずか1兆4000億円。いろいろな税制上の減免措置があったり、相続資産を捕捉するのが難しかったりするからだ。そこをキチンとするように改めれば、消費税増税の必要性は吹き飛んでしまう。

 いきなりひとつの税目を引き上げると歪みが生じるというのなら、これらの税目を組み合わせればよい。それなのに、野田総理はなぜか消費税一本槍なのだ。

  ■デフレを脱却すれば、消費税引き上げは不要
 
 そして、こうした増税よりも先行して取り組むべきなのが、デフレ脱却による自然増収だ。これが一番国民の痛みが小さいからだ。デフレに突入した1997 年の税収は54兆円だった。現在の税収が42兆円だから、デフレを止めてこの時の税収に戻すだけで、12兆円の増収になる。現在検討されている消費税アップ分にほぼ匹敵する。

 デフレを脱却し、名目成長率を上げることは、それほど難しくない。マネーを増やせばいいだけだ。マネーを増やせば、為替はかなり簡単に円安になり、それだけで名目GDPが上がる。また、円が増えてモノが相対的に少なくなれば、物価は高くなる。

 逆に言えば、このまま経済成長もせず、歳出削減のための改革も先送りにして放置すれば、底に穴のあいたバケツに税金をつぎ込むように、いずれ税収が足りなくなり、財政赤字も増大して、再び増税への道を歩まざるを得なくなる。

 デフレを脱却すれば消費税は引き上げなくて済むという主張は、民主党の中では小沢・鳩山グループもしているし、自民党の中にも同様の主張をする人がたくさんいる。野田総理はそうした声になぜ耳を傾けないのか。デフレを脱却して困る人はいないはずだ。

 何よりデフレのまま消費税増税を行うというのは、狂気の沙汰としかいいようがない。

 消費税増税を言う前に、これらの方策がなぜ駄目なのかを説明すべきだ。


  ■前原・野田グループの暴走を許すな
 
 そうした説明責任を果たさず、あくまで消費税増税にこだわるのは、野田総理が属する前原・野田グループが、実は弱肉強食の構造改革路線の信奉者だからだ。彼らが目指しているのは政権交代可能な“保守政党”であって、そのDNAは自民党の構造改革派と同じである。

 彼らは基本的に資産家を擁護する。そして、資産家にとって一番おいしいのは、デフレが継続することだ。二束三文で株式や土地を買い占められるからだ。 1997年にデフレに突入してから、株価は6割下がり、市街地価格指数はちょうど半分になっている。資産家はデフレのおかげで資産を半額で買えるようになったわけだ。

 そうした勢力の暴走を許してはならない。メディアは次第に消費税引き上げ容認に転じてきたが、今こそ国民はノーの声を突きつけるべきだ。


 繰り返しになるが、今回の改革案で提案されている政策パッケージは、マニフェスト違反と言っても差し支えない。こうした約束違反をするのなら、改めて総選挙の洗礼を受けることが必要だ。野田総理はその後に増税を主張すべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
12. 2012年2月06日 10:44:47 : i3LhgojkTw
あと、再診料や管理料がおかしいというが、見た目はそうであるが、例えばCTやMRIなどの高額医療機器の保険点数は赤字とわかって保険点数がつけられている。実際は倍の点数でも赤字である。
病院が赤字になるのはそういった事による。保険点数自体が赤字と黒字の混ざった変な点数なのである。
再診料は、カルテを管理する受付の時給と思って下さい。管理料は、厚労省が医院に与える利益を調節し、医者を約束事で縛りつける為の費用と思って下さい。無くなれば、確実に医院経営は赤字になります。
今の、保険点数がおかしいのは、仕事量の多いものほど、原価のかかるものほど赤字になる点数であり、何もしない楽な方が点数が高いことにある。働きものが損をする点数である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
23. 2012年2月06日 10:47:54 : rrhrFN6JLd
それも20才以上の有権者からの選出で?0歳児からの上の選出であれは未だ許される嘘だが、それでも可能性は無いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2012年2月06日 10:49:22 : V9RuLoMToU
公務員の給料が高いと言って、下げる政策は置いておき、派遣社員の製造業適用を廃止、国民の所得アップの政策に転換せよ。

公務員の件は、給料ダウンではなく、不要な独立行政法人を廃止せよ。

オリジナル民主党の政策は、単にManifesto破棄ではなく、政策の根本が狂っている。

これを正さなければ、消費税増税の効果は、全く無くなり、収支で帳消しになる。

年金保険料も投資など余計な事をして、減らすな。
少子高齢化など、理由ではない。

宗教紛い法人へも課税せよ。
非課税対象を見直せ。

沖縄基地もアメリカが撤退したがっているのに、権益死守のため止めているのは日本管領ではないか?。

小沢さん、これらにも目を光らせて、洗脳国民に正しい情報を与えて下さい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道) 
陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/02/post-cc8c.html
2012/02/06 誰も通らない裏道


小沢一郎元秘書の石川知裕議員を、陸山会の土地取引問題で取り調べた東京地検特捜部(当時)の田代政弘検事らを「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」http://shiminnokai.net/が「虚偽有印公文書作成及び行使容疑」で告発した件(東京地検刑事部で受理)に関連して、昨日、朝日新聞が重要な記事を掲載したので、以下に引用します(私は東京新聞購読者なので、本日まで記事内容を確認できなかった)。

**********

石川議員取り調べの特捜検事
捜査報告書 他にも加筆

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる政治資金規正法違反で、民主党元代表・小沢一郎被告(69)の元秘書・石川知裕衆院議口(38)を取り取り調べた検事が作成した捜査報告書に、実際には取り調べ申になかったやりとりが、小沢氏の公判で発覚した以外にも、記載されていることがわかった。

「隠し録音」と食い違い

 この捜査報告書は、小沢氏の強制起訴を決めた検察審査会に資料として提出されていた。17日の小沢氏の公判で東京地裁が証拠採用し、中身を調べる見通しだ。小沢氏の弁護側は「石川氏の供述調書の内容は信用できる」と審査会が判断した根拠の一つになったとみて、小沢氏の公訴(起訴)の棄却を求めている。
 この捜査報告書を作成したのは、東京地検特捜部で捜査に加わった田代政弘検事(45)。検察審査会が小沢氏の1回目の審査で「起訴相当」と議決した後の2010年5月17日に、保釈中の石川議員を取り調べた。上司の特捜部長あてに、その日の石川議員とのやりとりをまとめた。
 石川議員がこの取り調べをICレコーダーで「隠し録音」していたため、小沢氏の弁護側か公判で指摘して食い違いが発覚した。
 録音にないことが新たに判明したのはまず、この調べの日に供述調書を作成するかどうかのやりとり。捜査報告書では、田代検事が「署名拒否にしますか」と投げかけ、石川議員が「そんな、突き放さないでくださいよ」と述べたと記載されている。録音には石川議員が調書の作成をためらう様子は記載されているものの、こうした問答はなかった。
 また、石川議員が同年1月に特捜部に逮捕された直後の田代検事による取り調べを振り返り、「『弁護士には内緒にしてください』とお願いして、供述調書を作ったんでしたね」などと発言したという記載が捜査報告書にあった。しかし、録音にはこうした弁護士についてのやりとりは一切なかった。
 他にも、録音では田代検事が発言し石川議員が肯定したやりとりなのに、すべて石川議員の発言として記した部分が数力所あった。
 昨年12月に小沢氏の公判で弁護側が指摘してすでに発覚しているのは石川議員が逮捕中に、「政治資金収支報告書の虚偽記載を小沢氏に報行し、了承を得た」と認めた理由についてのやりとり。「検事から『11万人の選挙民の支持で議員になったのに、うそをつけぱ選挙民を裏切ることになる』と言われたのが効いた」などと石川議員が語ったと報告書に記載されたが、録音にはなかった。
 公判で証人として出廷した田代検事は、捜査報告書との食い違いを認めたうえで、「逮捕中に石川氏が話したことと記憶が混同して書いてしまった。虚偽ではない」などと弁明した。
 この捜査報告書をめぐっては、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が今年1月に、虚偽有印公文書作成・同行使などの容疑で田代検事らを刑事告発し、東京地検刑事部が受理している。

http://fusenmei.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/06/asahi.jpg

**********

もはや、これは小沢一郎・陸山会の虚偽記載問題ではない。
一人の有力な総理大臣候補者を陥れるために東京地検特捜部が行なった、恐るべき「捜査報告書虚偽記載事件」である。

今回の朝日新聞の記事は大変に評価できるが、日頃から根拠なく小沢一郎を罵倒する同社の論説委員諸氏はどう説明するのか(思うに現場は頑張っているけど、ベンチがアホなんでしょうな)。

・朝日新聞 読後雑記帳
特捜検事の「虚偽記載」犯罪を徹底批判しない記事
http://60643220.at.webry.info/201201/article_7.html

あるいは、こういう恐るべき体質を持つ検察のリークを、2009年の3月(大久保秘書逮捕)以来、延々と垂れ流してきたメディアはどういう責任をとるのか(この期に及んでも検察リークを垂れ流し、しかもそれを指摘されてもドスルーする毎日新聞サンはとくに問われますネ)。

少なくとも、あの時点で、マスメディアが真っ当な報道をしていれば、今日の政治状況は非常に大きく変わっていたことは間違いないだけに、その罪は重大だ。。
しかも、当時、すでにネット上では、大久保逮捕に対する疑問が溢れかえっていたのだから、「まさか検察がこんなにおかしなことをしているとは思わなかった」とは言わせない。
とすれば結論はただ一つ。
マスメディアは東京地検の共犯者だったのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税に狂気 の松下塾政権。 暴走を許すな! (もうすぐ北風が強くなる) 純一
01. 純一 2012年2月06日 10:54:07 : MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
本稿で引用、転載されている森永卓郎氏の全文は、次のURLでご覧ください。

「消費税上げ論議の問題点――欠陥だらけの「一体改革」を疑え」
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120130/297680/?P=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 政府が国債を発行して借金をすれば子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論は間違いである PCOG
01. 2012年2月06日 10:56:31 : A8UwGNW9tA
9年前の内容だが、現在も同様の状態だ。むしろ悪くなっている。
これは、ひとえに、日本を指導すべき政治家の無能さにある。
特に、菅・野田は、日本を破滅させるべき愚策をもって、ひたすら、大増税路線を突っ走ろうとしている。消費税が15〜25%の欧米諸国で、国家経済がなんとか維持できているのは、ドイツと北欧諸国だ。すなわち、消費税を上げても国家経済が立ち直る事は無い。
ましてや、TPP参加で、日本は伝統的な社会・生活基盤を全てアメリカに潰され、アカラサマなアメリカ化が実現するだろう。
毎年の自殺者数は、現在の3万人台から、5万〜6万人台になるのは必至。
つまり、野田首相は、今後、毎年2万人以上の国民を殺すことになる。
1人を殺せば「殺人罪」だが、「2万人以上を殺しても、野田は無実」ということ。
戦前の軍部と同じである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] こんなイカサマソフトに6,000万円もの血税が!最高裁事務総局発注の「検察審査員選定クジ引きソフト」マニュアルを見た!  赤かぶ
18. 2012年2月06日 10:58:27 : rrhrFN6JLd
共産党はアメリカの犬、北朝鮮と一緒だと思う。小林多喜二が泣いているぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/623.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
224. 2012年2月06日 10:59:55 : h72YainVyg
「原発危機と東大話法」安富歩著

1)自分の信念ではなく、自分の思考に合わせた思考を採用する。
2)自分の立場の都合の良いように相手の話を解釈する。
3)都合の悪いことは無視し、都合の良いことだけに返事をする。
4)都合の良いことがない場合には、関係のない話をしてお茶を濁す。
5)どんなにいい加減で辻褄の合わない論旨でも自分満々に話す。
6)自分の問題を隠すために、同種の問題を持つ人を力いっぱい批判する。
7)発言者を分類してレッテル貼りし、実体化して属性を勝手に設定し解説する。
など20の項目にまとめた。

工作員のVakaは>>174
「勤労者間の能力の格差とは別の理由で所得格差が拡大しているという証拠は何だ?」
と意図的に論点をずらした後、更に「擬似東大話法」を駆使、中身がないくせして意外にマイペースでオ執行をかけている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長、消費税の勝栄二郎、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち TORA
02. 2012年2月06日 11:01:07 : A8UwGNW9tA
 ハーバード大学で学ぶ事は、アメリカの工作員になる事!
グローバル経済とは、アメリカ以外の国民を「グローバカ化」すること。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/760.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
12. 2012年2月06日 11:02:51 : rrhrFN6JLd
いらん公務員の組織が多すぎる。公務員犯罪者集団を裁ける市民(庶民)の組織があればと思う。本来なら検察がそういう組織であるが、検察、裁判所もお仲間ではどうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税に狂気 の松下塾政権。 暴走を許すな! (もうすぐ北風が強くなる) 純一
02. 2012年2月06日 11:09:10 : ln0pEmM5rY
言わんこっちゃない。だから民主党に政権取らしたら大変なことになると口を酸っぱくして言っただろ。

自民党と民主党は お  仲  間

消費大増税したければ何時だって出来る。
総て国民の民意が議席に反映しない不公正な小選挙区制の所為。

こう言う国民をバカにした腐敗した状況を作らない為には、選挙制度を比例代表制にするしかありません。
しかし、野党はと言えばこの期に及んでまだ煮え切らない情けない以下のありさま。

社民党と公明党、国民新党は、最近まで比例代表制が正しいと言っていたのに、
土壇場になって翻心。
小選挙区比例代表連用制なる国民をコケにした制度にしがみ付き始めた。

理由は、比例区の議員定数が減らされた時、連用制にした方が数議席増えるとか言う
実にしみったれたものらしい。
現職が安全に当選できさえすればいいのか?

私利私欲、目先の自分の利益のことばかり考えていないで、
もっと、何をすれば国民に最も利益になるか、大所高所に立ってものを考えられないかね。

小選挙区連用制は、小選挙区制である以上、党の幹部が勝手に決めた候補者が
時には落下傘候補として一つの選挙区に一人降りて来るだけ。
有権者は否が応でもその候補者に投票するしかない。
国民の選択権が否定されるばかりか、党のご意向に逆らえない、何とかチルドレンのような
お太鼓もち集団を作るだけ。

更に、比例区においては、政党名を書くだけだから、党が勝手に決めた名簿順位で
当選され、ここでも有権者は候補者を選べない。
こいつ嫌だなと思っても、この人是非入れたいと思っても、国民の意思は完全に否定される。
正に政治屋の党利党略そのものの国民の選択権の侵害だ。

こんな選挙制度にしがみ付く者達は、既に腐っている。
そんな者には二度と、金輪際投票してはいけない。
そいつらが作った国会は、今と同じ様に、必ず、物凄く腐敗する。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/766.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年2月06日 11:13:39 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局は裸の王様状態から覚醒していないか、CIAへの気配りからか、国民が検察・裁判所は正義を追い求めていない事に気付いている事を無視し続けたいと願っているようだ。
その反面、内部の知恵ある人から、正義を取り戻さないと国が立ち行かなくなる大きな問題に発展するとの忠告も受けているだろう。
従来は内部の反対意見は無視していたが、その話を聞かざるを得ない状況に追い込まれていると推認できるということだ。
裁判で有罪判決を出して局面を変える事は難しいとは考えているだろう。
有罪により、野田が即動き小沢退陣とのシナリオが成立せず、判決文に含まれる司法関係の法律違反の証拠を責められる事を危惧しているだろう。
この危惧をどのように避けられるかを議論しており、その良き解が無ければ裁判打ち切りでお茶を濁したいとの方向性も考えている段階であり、無罪にすればトカゲのしっぽ切りですむとの考えもあるだろう。
国民はこのしっぽ切りを認めず、司法がいったん非を認めると粛清の嵐に見舞われる事は避けられないと理解している人も多く、司法関係の逮捕者がどんどん出る状況まで、違法行為を続け玉砕も仕方ないとの意見も強いだろう。
大きな犯罪であり、無理を通さないと玉砕しかないと分かっていた確信犯で有ると推認できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
13. 2012年2月06日 11:13:43 : 5mLzBGNdZw

>>04. 2012年2月05日 18:32:03 : U9ju6hgBpc
>>私の周辺ではやっと今頃になって、「小沢にやらせておけばよかった」
という声が急増中。「小沢?論外」と言っていた連中が......


私の近辺でも、私の主張(小沢待望論)に耳を傾けてくれる人がようやく増えてきました。

国民もようやく長〜い冬眠から目が覚めてきたようです。

これからが本当の正念場です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] ”空気”と”忘却”のなせる業 沖縄米軍基地、放射能内部被ばく、KYと云う雰囲気に包まれて (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 11:13:45 : jPHBHqFfqU
沖縄、期待と不安交錯 「米兵移動進むなら歓迎」
2012年2月5日03時00分

 変更できない「金科玉条」とされてきた在日米軍再編のロードマップ(行程表)。その見直しに日米両政府が乗り出した。新たな合意で、沖縄の海兵隊の一部がグアムへ先に移る。基地負担の軽減が進む「期待」と、米軍普天間飛行場の固定化への「不安」。沖縄では二つの声が交錯した。

 「あれ本当なの? 政府に問い合わせ中ですから。すいません」

 沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事は4日午後、記者団の問いかけに言葉を濁した。ただ、県幹部によると3日夕、知事のもとに玄葉光一郎外相から電話があり、「(米軍再編の)パッケージを緩める交渉をしている」と伝えられたという。

 これまで政府は「国と国の決定事項」とかたくなに計画の見直しを拒んできたのにと、この幹部は驚く。

 別の幹部は「県にとっては、普天間飛行場の危険性を取り除くことが全ての前提。(政府が意図する)辺野古移設が困難だからといって、普天間を据え置く議論になるのは困る」と釘を刺す。

 沖縄が注目するのは、(1)普天間飛行場の移設先(2)嘉手納以南の基地返還の条件が改まるのかどうかだ。

 名護市の稲嶺進市長は、「(計画見直しで)米海兵隊の移動が、普天間の移設問題と切り離して進められるのは大歓迎だ」と期待する。6日から米国を訪れて「辺野古移設の断念」を連邦議員らに訴える。「海兵隊員が移動すれば、新基地も必要なくなる」と、早くも辺野古移設にこだわる日米政府を批判した。

 米軍キャンプ・ハンセンをかかえる金武(きん)町の儀武剛町長も「県民が何を望んでいるか、日本は米国に言うチャンスだ」と述べた。

 一方、那覇市の翁長雄志(おなが・たけし)市長は「普天間飛行場の危険性の除去という、そもそもの目的がご破算になり、固定化につながるのではないか」と不安を語る。

 普天間飛行場を抱える宜野湾市の米須清栄・副市長は「『世界一危険な飛行場』である普天間を放置することは許されない。固定化はあり得ない」と牽制(けんせい)。「普天間の海外移設や、(代替施設を造らず)『閉鎖』という選択肢も考えられる」と、踏み込んだ見直しを日米両政府に求めた。

 日米が普天間返還で合意したのは1996年。「16年前の振り出しに戻ってしまうのだけは止めなければ。もう一度、県民が大きな声を上げないと何も動かない」。宜野湾市の無職男性(70)は語気を強めた。

http://digital.asahi.com/articles/SEB201202040074.html?ref=comtop_middle_open
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/761.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
04. 2012年2月06日 11:18:15 : BAZeGCEiYk
合憲の根拠なんて「不明」だろ。不明なものは分からない。
分からないと答えた田中が正しい。

政府公認の解釈すら「不明」であり、しかも、断片的にある発言の中に芦田修正などないだろ。
石破は格好つけがミエミエで酷いが、それより酷いのはそれに乗っかる田崎だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
05. 2012年2月06日 11:22:51 : rWmc8odQao
アホでヒマな小役人は政争ばかりしたがって困りますねぇ…

玉城デニー氏
「米軍再編協議。県民意識としてスムーズに納得できること。

@両国による安全環境再協議
A海兵隊の地上・航空部隊約8千名規模をグァム・ハワイ・豪州へ移転
B辺野古基地建設見直し
C高江ヘリパット工事中止
D普天間基地閉鎖協議
E嘉手納統合案凍結
Fオスプレイ沖縄配備見直し

 まずはこれ。」
https://twitter.com/#!/tamakidenny/status/166337005645594624

沖縄県民の意思が反映された政策を、着々と進めてくれる議員を応援しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
01. 2012年2月06日 11:23:14 : eJkWjsjJ0k
実行犯である田代は懲戒免職処分だ!

逃げ足の速かった大ズルは退職金をタンマリ頂き弁護士活動だ!

逃げ遅れた佐久間は左遷させられたが、未だに税金から高給をせしめている!

こんな奴らがノサバッテいれば日本は破滅する!断罪を望む!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 普天間固定化に現実味 戦略なき民主政権「袋小路」 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月06日 11:27:42 : 8xiZzQOffA
どうも必死になっているのは、どあほな日本政府のようですね。 
 

・沖縄タイムス 
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-05_29468/

 米太平洋海兵隊のティーセン司令官が、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を困難視し、在沖米海兵隊の展開について複数の案を検討していることが4日、分かった。1月31日にハワイで同司令官と会談した民主党県連の又吉健太郎幹事長が記者団に明らかにした。ティーセン司令官は「日本国内で受け入れ可能な場所があれば、提案してほしい」と述べ、県外移設の可能性にも言及したという。

 又吉氏によると、司令官は現行の辺野古移設について「現状ではうまくいっていない」との認識を表明。

在日米軍再編で日米両政府が合意した在沖海兵隊8000人のグアム移転計画のうち、少なくとも1000人以上をハワイへ移転させることを検討しているとの本紙報道については「何も決定してはいないが、複数あるオプションの一つだ。われわれは安価で実行可能な場所を求めている」と検討していることを認めたという。

又吉氏は「海兵隊の中で、今の計画がうまくいかなかった場合の『プランB』がすでに検討されているとの感触を得た」と指摘している。

一方で「仮に日米が辺野古移設を断念したとしても、それだけは根本的な解決にならない。原点は普天間飛行場の危険性の除去であり、それを念頭に党沖縄協議会などの場で移設問題を議論したい」と述べ、普天間飛行場の固定化を避ける重要性を強調した。

又吉氏は米ハワイ州のカネオヘ基地などの現状を視察するため、ハワイを訪れた。司令官とはオアフ島の米軍キャンプ・スミスで約40分間、会談した。


・米ブルームバーグ報道 (こちらも沖縄タイムス記事をハンドコペピ)
 グアム移転と分離

米金融・経済情報サービスのブルームバーグは2日付けの電子版で、米軍のグアム移転計画見直しに伴い、これまでのパッケージ(一体)とされていたグアム移設と米軍普天飛行場移設が切り離されることになると報じた。 「移転計画はもはや普天間飛行場の代替施設建設進展に依存しない」とした上で、「こうした変更には日米間の再交渉が必要になる」とし、日米の協議入りを示した。

沖縄側は普天間の「県外移設」を求める一方で、移設と、グアム移転に伴い返還されることになっている嘉手納より南の施設・区域などのパッケージを外すよう求めている。 見直しにより沖縄の基地負担軽減が前進する可能性が出てきた。

グアム移転計画は、在沖海兵隊の約8千人をグアムに移転させ、所用の経費を日米で負担するもの。 報道ではオバマ政権がこの計画を見直し、グアムに移る兵数を約4500人とし、残り4千人を豪州や、かつて大規模な米軍基地のあったフィリピンのスービック湾にローテーション配備するとしている。 巡回先にはフィリピンやハワイの小規模基地が含まれるという。

Bloomberg original(英文)記事はこちら
http://www.bloomberg.com/news/2012-02-03/obama-said-to-curtail-21-billion-plan-to-expand-military-presence-in-guam.html


・2月4日沖縄タイムス記事をハンドコペピ

我部政明氏(国際沖縄研究所長)

海兵隊のグアム移転分散計画が示すのは、米国の軍事戦略の変化の始まりだ。つまりグアムをハブとした冷戦後の駐留型の米軍戦略が、オーストラリアやフィリピンなどをローテーションする戦略へと変化しょうとしている。 結果、日本政府が2006年の米軍再編合意の前提としていた米軍プレセンスは大きく崩れ始めている。

米軍再編の破綻は14年の普天間代替施設建設期限がなくなった時点で兆しをみせていたが、パッケージがとれたことはさらにその推進力を失わせた。

日本政府が辺野古移設を協調しても、米軍駐留の根拠そのものが薄れ始めていのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/753.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
06. 2012年2月06日 11:28:23 : eJcwQUA9aU
新任大臣をいじめようとすればいとも簡単である.
大臣が知らなくてもどうということのないことは山ほどあるからである.
政務官に聞けば済むことである.そのための政務官である.

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
02. 2012年2月06日 11:30:05 : EXHXjJgGWN
東日本大震災、原発、増税、TPP、検察冤罪捏造
これらの問題はすべて根が同じである。
売国勢力に日本は毒されている。

→International Premium 12/21 特別完全版 ベンジャミン・フルフォードが真相を!
http://youtu.be/t3e8wyQzZ9o
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
13. 2012年2月06日 11:32:15 : Ghb15fBtkA
東電核惨事は人災だ。このように投稿者は言います。
しかし本当は人災ですらなく、言わねばならないのは、
「東電核惨事は犯罪だ」ということです。
「人災だ」と言うことで東電の犯罪を覆い隠してはいけません。
検察はいっさい東電の捜査をしようともしない。
小沢を追い落とすためにあんなことで国策捜査をするのに、
東電に対しては「国策・不捜査」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 「シロアリ退治無き巨大消費増税」スローガンに見る極度な危険性について (神州の泉) 明るい憂国の士
10. 2012年2月06日 11:34:59 : oFZDQTNFSs
財務官僚はいうなれば強力な耐性菌であり、これを撲滅するには、全く新しい抗生物質を開発しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/692.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分) メジナ
13. 2012年2月06日 11:38:49 : IVc84PnSuU
06 ですが この一年 東京、横浜、新潟、大阪、福岡と 十回ぐらい 小沢支援デモに参加して手造りプラカードも沢山作った。ご希望の方にお送りします。
もう疲れて来ました。わしゃ もう八十じゃ。生きとる内には日本は変わらん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
03. 2012年2月06日 11:39:09 : JjSQKQLkmo
朝日よく言うよな。恥も正義も、ジャーナリストの矜持もないマスコミ関係者!うんざり!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!最終章の幕開け。手始めに国家公安委員会を説得することにします。 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年2月06日 11:42:41 : JjSQKQLkmo
阿闇利さんすばらしい。この方の投稿で勉強しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年2月06日 11:42:50 : Rjv7TUFu8A
TPPで性病、エイズも国際化するわけヨ

お宅の旦那大丈夫?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
24. 2012年2月06日 11:44:53 : BAZeGCEiYk
>>21
そうじゃないよ。
例えば精度の良いDNA鑑定でも「犯人のDNA型が被告と一致した」とした場合でも、その確率は100万分の1程度でしょ。
100万分の1が偶然起きるなんておよそ考えられないから被告は犯人であると。
しかし、これがデータベースの中にある個人のDNAを100万人分以上調べて、一致する型を発見したとしたらどうか?
こんなのはまったく当たり前で、これだけでその人が犯人だとする者はいないだろう。
確率の低い地震が起きたってのはこれと同じ。
「何でオレの地域で」という不思議さはあるだろうけど、年月が経てばどこかで地震はおきるもの。
その一方で、DNA鑑定で犯人の決めてになったケースは別。
疑わしい要素が既にあって、容疑者として上がっている者について「じゃあDNA鑑定を」で一致したのだから決定的と言える。
100万分の1であることが「一発で的中」ということが重要。
(100万分の1であることが「100回で的中」は不思議ではない)。
で、検察審査会も同じで、メンバー選定(選定自体も含め)に疑惑があるなかで調査を行ったら、
やっぱり虚偽選定でしか有り得ないような数字が出てきたという話。
逆の立場(調査したのが検察)なら、これで犯人確定だと主張するんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
14. 2012年2月06日 11:52:15 : zsITtoh2xU
イスラエルのマグナBSPが
福島第一原発の安全管理を
請け負っていましたよね、確か。
こいつらも公の場に引っ張り出して、
何やってたのか、責任追及しろよ。
なんで一回も公の場に顔を出さないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
09. 2012年2月06日 11:56:07 : vejAdxCPJM
素晴らしい! 高知県民は皆さん知っているのだろうか? メディアはちゃんと報道していたのだろうか?

金に目がくらんだ政治家、地元民が殆どなのに、こういう人がいたことが唯一の救いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
09. 2012年2月06日 11:56:12 : Rjv7TUFu8A
08さん さすがだねイイね

こんな方が財務省にいてくれたらね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
34. すがさん 2012年2月06日 11:56:44 : WeK2TryK5K6Aw : X2sAtksRbE
石川ともひろさん
ご結婚おめでとうございます。
国民の代表として主権在民の意思を貫きとうされたこと、国民の一人として
感謝申し上げます。
”陽気で坦々として、しかも、己を売らないことを・・”希望します。
                        菅原
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
35. 2012年2月06日 11:59:26 : uzupVu3vxc
石川議員・香織さんご結婚おめでとうございます!
心からお祝いを申し上げます。嵐の中で育まれた強固な愛に乾杯!!

>29. 92dzdOyAJs クン
>。ヨ大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞、小沢は石川らに全ての責任を
 押し付けたと言っている。新たな証拠でた。

おつむは大丈夫かな?幾つだか判らないが自分の心の捻れを治す事が先だne!

小沢氏を敵とみなすなら、小沢氏に関する確かな情報を得る方法は幾らでも
あるから、遠吠えをする暇があるならもっと確かな情報を得たほうが良い!!
敵を知らずして戦をするならほぼ犬死にだYo!

皆さんがご存知の通り、裁判の争点は只一点「期ずれ」しかない。共謀だの、
やれなんだのとのたまっているだけでその人物の頭の程度が知れる。

ここで一番危惧しなければならない事は「期ずれが犯罪」という前例が出来
上がる事だ!。
民主党B(旧社会党の残党等)は他人事の様なツラ(顔)をしているが、司法の
原点に立ち返れば、国会議員・地方議員の殆んどが、いつしょっ引かれても
文句が言えないという事態になるのだが・・・?判っているのかな〜!!。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 二流政治家が一流政治家を潰す日本の悲劇。菅直人という二流の政治家が民主党を変えた。(ひょう吉の疑問) 判官びいき
09. 2012年2月06日 11:59:57 : Rjv7TUFu8A
素晴らしい投稿感謝

これで不眠症が解消だ

ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/748.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
148. 2012年2月06日 12:01:24 : JVrPLTta0k
民主党も地に落ちた。

消滅しか無い、、、、、、
菅、仙谷、岡田、前原、、地獄へお行きなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
05. 2012年2月06日 12:04:09 : QHNhZJHB2Y
オリジナル民主党の重鎮は無能ほど偉くなります。
前原仙谷菅岡田etcもだが一番すごいのは枝野(笑)
マスゴミと官僚と財界の期待を背負い無能をさらけ出しドンドン出世していきます(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 広告費4〜5億円、TPP推進プロパガンダ政府広告が、2月4日(土)各紙に掲載予定だった!(岩上安身on Twitter) 蔦
03. 2012年2月06日 12:07:44 : rWmc8odQao
◆参考◆

情報局
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80

「プロパガンダ」はいいから、国民と対話しましょう。
民主主義は時間がかかるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
04. 2012年2月06日 12:09:57 : v4CO2XCHQ6
佐久間は左遷ではありません。
闇株新聞で、そのようにいってました。

たぶん
ちょっと隠れているだけです。
外国に次の冤罪活動のため勉強にいってるのでしょう。
田代だけ悪者にする予定でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
05. 天橋立の愚痴人間 2012年2月06日 12:10:55 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
そういう事を知りながら、有罪判決を出す裁判所こそ、司法の腐敗の権化である。

裁判官が毅然としていれば、検察は、斯くも腐敗しないであろう。

また、これは一裁判官の不正ではなく、一特捜部の不正ではなく、司法界全体が腐敗していることを証明する。

もし内部に不正を許さない気概があるなら、裁判官が裁判官をただし、検察官がそうした検察官を糾す動きがあってしかるべし。

然れども、そんな動きとは裏腹に、裁判所、検察の幹部自体が組織の利権を守るために、配下の造反を許さない態度を取ってきたことは、数々の事例で検証されている。

腐りきった彼らの根性は、問題が発覚し都合の悪い間は、従順を装うが、根本的な彼らの利権を手放すつもりはさらさらない。
それが我が国の正義を守るべき、司法官僚の正体なのである。

もはや、我が国の裁判、検察機能が自助努力で改善されることはない。
国民の手で、徹底的な糾弾、粛清が必要である。

政治屋共が国民に変わってやってくれるとは、夢々思うことなかれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 天橋立の愚痴人間 2012年2月06日 12:14:43 : l4kCIkFZHQm9g : Ck4vqVzbq6
念仏のような話は、聞き飽きた!

これを称して「ぶれない」信念とは、片腹いたい。

そんなことなら、何処の宗教の信者もぶれない精神を持っている。
珍しいことではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 12:17:11 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
まだ“序の口”だと〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこ議員ツイッターより、検審OBのブログ必見、これで、検審もお陀仏?! ジャック・どんどん
149. 2012年2月06日 12:18:38 : JVrPLTta0k
仙谷は、テロリストだな。

チカンでもあるらしい。
裁判結果待ち遠しい。
政治生命絶て!仙谷。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/499.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK125] 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会委員長の黒川清氏が緊急声明を発しました (東京プレスクラブ) 明るい憂国の士
27. 2012年2月06日 12:19:36 : V9RuLoMToU
>>24へ回答

Turnkey contractであるから、東電では原子炉の中身の技術を、持っていないと言うことである。

全国の電力会社は、原子炉に関する限り当該契約で取得、したがって、工事竣工時、鍵を貰って運転を代行していただけで、社内には、原子炉に関する専門技術が存在していない。(東電に、原子炉の分厚い英文原語の解説書を自由に読めて、理解出来るSkill を持つ社員は、皆無と言うこと。)

このため、水素爆発を止められず、建屋を吹き飛ばし、中央日本に放射能をばらまき、多くの福島県民を苦境に立たせたのである。
この事故発生時、菅政権がアメリカの支援を断っていなければ、これほどの事故に至らず、世界最大の原発事故に至らずに済んだのである。

このことを思うと、残念でならない。

今NHKで、東電は、冷温停止状態維持もしながら、詳しい内容は分からないと、報道している。

政策で、原子炉を導入させたのは、当時の自民党政権、東電が、万が一の事故により倒産するriskを負ってまで、原発を受け入れる訳がない。

以上により、当該事故収束の全責任は、東電ではなく、九分九厘政府にあると言っている。

この件に関し、>>24氏に別の見解があるなら、それを聞きたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/649.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
06. 2012年2月06日 12:24:23 : x5NT2HtmK2
05. : QHNhZJHB2Yの意見を少し置き換えます。裏切り者の朝鮮管一派の民主党の重鎮は無能ほど偉くなります。
前原仙谷菅etcもだが一番すごいのは枝野・フランケン岡田だ。選挙に負けても(笑)・・・マスゴミと官僚と財界の期待を背負い無能をさらけ出しドンドン出世していきます(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
225. 2012年2月06日 12:27:00 : d07iybJkXA
VakF4nKSH2お得意の自論自薦と自惚れによる言い逃れと罵倒による逃げで終わったみたいだねw

こいつはいつもそうだ。0EopofEgjc氏は共産主義の話などしていない。VakF4nKSH2がしきりに「基本はルールに則った公正な自由競争だ。公正さを阻害する要因となるものはルール化して規制すればいいだけのこと。」と言うのでそれだとVakF4nKSH2の言うルールのある自由な競争ではなくなるぞ(あえて言わないけど社会民主主義的経済)と諭してるだけ。

また鬼の首でも獲ったかのように「ソ連しかり、旧東側諸国しかり、中国しかり、ベトナムしかり。共産主義を目指した国々でさえ、共産主義経済を捨て、資本主義経済の素晴らしさの前にひざまずいたわけだ。」と言うがせめてソ連ではなくロシアと併記すべきだろう。
また現社会主義国家が資本主義に鞍替えしたという言い方も妥当ではない。経済政策として開放経済を採ったということであり、国の政治思想信条は変わっていないのだから。
元々アジアの共産主義は民族主義に端を発しているので高度資本主義が成熟した老舗国家で革命が起きるとしたマルクスの考えからすればありえないことだから当然の成り行きではあるだろう。

>>221

>「これが歴史が実証した答え。
資本主義とルールに基づいた公正な自由競争は世界中に広がり続け、これからも続く。代わりの仕組みを示せない」

VakF4nKSH2は資本主義にもいろいろあるということを知らないらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
226. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 12:30:38 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>221 ID=VakF4nKSH2

ほんと、キミの“与太話”聞いてると、そものその“論点”がなんだったのか、サッパり不明になってくる。

しかも、どうでもいい“各論”に終始する様は、まさに『議論の為だけの議論』!

しかもしかも、他のスレッドにも“ダンマリ”で、一生懸命に勉強・対策した結果が
>つくづくバカだなw
で始まる >>221 のコメントな訳だ!キミの存在の“鼎の重量”問われちゃうよ、あまりに軽いコメント連発してると。

さて、キミがここまでこのスレッドに“膠着”するのは、阿修羅諸氏のご指摘の通り、
ここがキミにとって“最重要スレッド”だから。

・・・こんな物を“後生大事に抱えているキミ”が憐れでしょうがないよ、俺は・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
07. 2012年2月06日 12:30:51 : 9L6DWLiAd6

大臣は基本的な認識に間違いがなければ結構だ。イオウジマだろうがイオウトウだろうが大したことではない。

それにしても防衛省の官僚は非常に質が悪い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主・小沢元代表、野田首相を「政府のトップという意識が足りないのではないか」と批判 (FNN) この人に訊く!小沢一郎  赤かぶ
15. 2012年2月06日 12:31:06 : rrhrFN6JLd
11)
財務省公務員のバカが書き込んでいるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/664.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
52. 2012年2月06日 12:36:16 : uzupVu3vxc
>筆者殿の想いに共感します!

菅・野田政権での選挙結果は想像以上の大惨敗だが・・・!。

小沢氏が代表で行なわれた2007年の参議院選挙で、自民党を下野させたあたり
から2009・8・30衆議院選に危機感を募らせた麻生自民党が、当時の法務大臣
森英介に指揮権発動をさせ、2009年3・3、西松絡みの虚偽記載で大久保秘書の
逮捕(2010・1・13第二回公判で争点消滅にて訴因変更)を仕掛けた事は、すで
に多くの国民に知られてしまった。

近畿圏で名声を誇る橋下氏でも、小選挙区300人の候補を立てると言う発言は、
みんなの党の渡辺善美氏との連携だけでは出来ない事を知っている。

小沢氏が代表での参院選と、幹事長で仕切った衆院選の結果をしっかりと精査
すれば相当な政治音痴でも判る通り、情勢が一目でわかる一人区で「与党候補
が皆殺し」状態にされてしまっている事だ!

大阪市長当選の翌日に会うというのもそうだが、小沢氏との会談が漏れてし
まったので、各大臣に挨拶周りをしてお茶を濁したが、殆んど10分以内に対
し、小沢氏とは30分以上話込んだあたりから、機を同じくして橋下氏の全国
に300人の候補者擁立話が出た事とは関係ある。

小沢氏の信用と橋下氏の人気が組めば「1+1=2」ではなく「1+1=5」
に匹敵する事を、ご両人は充分すぎるほど熟知している。

人間だから考えに多少のずれがあるのは至極当然の事だが、民を犠牲にして
も既得権を死守したい国賊共とは、別方面行きの電車に乗っている事だけは
確かだ。現時点ではそれで充分だろう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
10. 2012年2月06日 12:37:51 : QSwvJ81ywe
>>08さん

月並みですが、「ペンは剣よりも強し」です、一人でも多くの国民が目を覚ませばそれが抑止力になります。
私は、下記の方法で拡散しています。
「隗より始めよ」です、まず知人友人に下記動画を見せて下さい。


□ 原発阻止は、この動画を見せて下さい。(371,951アクセス)
FRYING DUTCHMAN humanERROR ロックグープによる原発阻止の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=player_embedded 

□ 消費税反対は、この動画を見せて下さい。(328,810アクセス)
野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo 

□ 郵政民営化阻止は、この画像を印刷して配っています。
「日本人の貯金350兆円が手に入る」 英フィンナンシャルタイム
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/943.jpg 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」  赤かぶ
25. 2012年2月06日 12:38:49 : MOmQ35pfqw
開き直りの長瀬君!
すべて自分に返ってきますよ(笑)
悪事は隠し通せない!
だから東電の悪事隠しで原発事故も起きた!

早く白状したほうが身のためですよ、長瀬君!
末代までも恥書かぬようにね

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/694.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年2月06日 12:44:38 : MOmQ35pfqw
安易に楽観はいけませんが
税金の無駄使いの無用な裁判はしないほうが国のため!

消費税増税キャンペーンの無駄な広告料3億円?(直前で回避)といい
国が困窮している割には大金使うバカ内閣!

小沢裁判も同じ!
無駄な30億円捜査費は担当検事や指定弁護士に払って貰うべき!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
227. 2012年2月06日 12:48:54 : l1NPjWZAfD
>>225で餌撒いといたからVakaは食いつくかな?イヒヒヒw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c227
コメント [政治・選挙・NHK125] 自衛隊合憲の根拠もいえない防衛大臣、国会便覧を見ながら面接する選対委員長 人事の失敗が野田首相の命取りになる 田崎 史郎 赤かぶ
08. 2012年2月06日 12:49:39 : s6KFxfZ79A
田中議員が防衛大臣に任命されたとき、これはイジメルためだなと思った。
案の定、官と政が組んで両面攻撃。
驚いたのは社民党も一枚かんでいたこと。
成るほど、党首選出をめぐるゴタゴタも、社民党内お仲間が仕出かしたことなのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/759.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 広告費4〜5億円、TPP推進プロパガンダ政府広告が、2月4日(土)各紙に掲載予定だった!(岩上安身on Twitter) 蔦
04. 2012年2月06日 12:51:20 : MOmQ35pfqw
税と社会保障の一体改革!っていうわけのわからん
バカ野田内閣のキャンペーンもやっている(笑)
これだって金はかかっているはず!

「早稲田で講演野田豚」というニュースが週末あったっけ!
なんだか早稲田も大人しくなったもんだ。
大した質問もしていない
まさかきつい質問は報道しなかったのか?(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/750.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカがイランを制裁する 7つの本当の理由 ・・・ [真実を捉える考え方] (ニュースの真相) 純一
22. 2012年2月06日 12:52:28 : rrhrFN6JLd
イランと比べれはイスラエルは糞。日本で麻薬の売買をイラン人がやっているように報道されるのはイランの評判を落とすためにマスゴミがやっているとしか思えない。イラン人と話せば本当にアメリカが大嫌いなのがわかる。日本にこれだけアメリカの基地があるのが当然と思っている日本人はバカ。海兵隊が日本の空を守っているので減ると困るようにミノモンタが朝ズバてしゃべっていたがほんとのバカ。水道会社へ引っ込んでろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/659.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK125] 「早く原発を再稼動させたいその一心の法案閣議決定は正に暴挙」み党渡辺代表が国会事故調黒川声明にコメント(東京プレスクラブ

(投稿者コメント)

「原子力規制庁法案の撤回を求める決議を各党に呼び掛け参ります」コメントは正論ですが、発言者が悪い。「自民党清和会の別働隊」ポチ渡辺ですが信用できますか?  ※注1)下記参照


http://www.tokyopressclub.com/2012/02/blog-post_05.html
2012年2月5日日曜日22:43

「早く原発を再稼動させたいその一心の法案閣議決定はまさに暴挙」み党渡辺代表が国会事故調黒川声明にコメント


2月3日のみんなの党渡辺代表会見より、政府に抗議した国会事故調査委員会黒川委員長声明に関するコメントです。

みんなの党渡辺代表国会事故調査委員会コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Kcib76bkW6E&feature=player_embedded


国会の事故調査委員会から声明が出されております。委員長声明では、国会事故調は今般の原発事故を踏まえた行政組織の在り方の見直しを含め提言を行うことを任務の一つとしている。昨年12月から調査を行っている真っ最中であるにもかかわらず、政府が組織の在り方を定めた法案を決定したことは、黒川委員長は「私には理解できない。政府の決定の見直し及び国会における責任ある対応を求める。」というものであります。まさに黒川さんの言う通りです。

政府がいかに国会を軽視しているか、また、国会事故調をないがしろにしているか、このことがシンボリックに表れている
と思います。なんでこういうことが起きるかと言えば、政府は早く原発を再稼働させたい、その一心なんでしょう。ですから安全、規制体制も、安全な体制を作りましたというアリバイを作りたい。だから4月から新体制にするんですという表面を取り繕いたいということだったと思います。

国会事故調でこうした次の組織の体制を検証・提言することになっている。これは法律上にも書いてある事故調のミッションであります。その検証を待たずして法案を閣議決定して国会に出すというのは、まさに暴挙であります。

手続き論の段階で今回の政府案はアウトと言わざるを得ません。原子力規制庁法案の撤回を求める決議を各党に呼び掛けて参ります。
時刻: 22:43


───────────────────

※注1) 渡辺喜美「みんなの党」=自民党清和会の別働隊

●渡辺先生と森先生の資金管理団体の事務所の住所と事務担当者が一緒

経済政策懇談会(渡辺喜美個人の資金管理団体)
(注:PDFファイルである)
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/shikin/20teiki/pdf/ke/ke_1.pdf 

喜世会(森喜朗個人の資金管理団体)
(注:PDFファイルである)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013398.pdf 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
78. 2012年2月06日 12:57:37 : CGaB34XTl
17. 2012年2月02日 08:43:01 : WckJHEVJmQ
>主権は国家にある。有象無象の国民が決めても間違えるだけ。

えーっ?
主権在民って知らないの???????
あんた日本人????
それともばかか?

※主権が国民にあること。日本国憲法は前文で宣言している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c78

記事 [政治・選挙・NHK125] 野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-bfd8.html
2012年2月 6日 (月)
野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表


 消費税増税を将来的に検討せざるを得ないことは、多くの国民が認識しているところだ。
 
 最大の理由は、少子高齢化の急速な進展により、社会保障の支出が急増することは不可避であり、その財源調達の方法を検討しなければ社会保障財政の収支が行き詰まると考えられるからだ。
 
 国民の大半は日本財政の将来を懸念している。そのうえで、真に国民負担の増加が必要であるなら、負担の増加にも対応するとの考えを有している。
 
 しかし、ここで重要なことは、主権者である国民が、無条件で増税に応じるわけではないことだ。当たり前だ。国民負担の増加は究極の選択であるからだ。
 
 それでは、何が条件になるのか。


 第一に重要なことは、適切な経済政策が採られることである。
 
 税収に最大の影響を与える要因は経済情勢である。日本の国債発行額は2007年度には25兆円だった。それが、2009年度に50兆円を超えた。サブプライム危機を背景とする深刻な不況で財政赤字は2年で倍増した。
 
 適切な経済運営が採られなければ、財政赤字は雪だるま式に拡大するのだ。不適切な経済政策が実施され、生まれる財政赤字を国民負担で埋めることになれば、国民負担は不当に拡大してしまう。
 
 第二に重要なことは、持続可能な社会保障制度の姿を国民の前に明示することだ。「社会保障と税の一体改革」と銘打つなら、年金、医療、介護などを中心とする社会保障制度の全体像を明確に国民の前に示すべきである。
 
 年金制度の一元化、年金制度の抜本改革が提案され、持続可能な社会保障制度の全容が国民の前に明らかにされる必要がある。
 
 このような制度が実現する。その実現に際して、これだけの負担をこのような方法で求める。こうした全体像、将来設計が明示されて初めて、国民負担の論議が成り立つのだ。
 
 将来にわたる抜本的な社会保障制度の抜本改革の全体像も示さずに、当面の負担増として増税に応じろなどと言って、主権者が応じられるわけがない。

 第三は、政府支出の無駄の排除だ。
 
 この点は、野田佳彦衆院議員が明確な方針を示している。
 
「シロアリを退治し、天下り法人をなくし、天下りをなくす。ここから始めないで消費税を上げるというのはおかしい」
 
 この通りである。
 
 現状では、まだ、この点について、まったく手がついていない。
 
 したがって、いま、消費税を上げるという議論をするのは、明らかにおかしいのだ。


 このなかで、またまた、おかしな話が広がっている。
 
 内閣府経済社会総合研究所が、年金の保険料支払いと年金受取額の収支試算を公表した。
 
 極めて重大な意味を持つ試算結果だ。
 
 この試算結果によると、1955年生まれの国民の収支が均衡し、これより前に生まれた国民は収支がプラス、これよりあとに生まれた国民は収支がマイナスになる。
 
 マイナスになるというのは、支払う保険料よりも受け取る年金の金額の方が少ないということを意味する。
 
 このことは、二つの意味で重大である。
 
 第一は、このような試算を政府が公表したことは、日本の年金制度が崩壊する宿命を背負っていることを政府が認めたことを意味することだ。
 
 年金制度の持続可能性を考える際のキーワードに、
 
「インセンティブ・コンパーティビリティ」
 
というものがある。インセンティブ=意思・意欲・意向と整合的なシステムであるのかどうかという視点だ。
 
 払う保険料よりも、受け取る年金が少ないなら、この制度に入るメリットはない。メリットがないどころか、損失を蒙るのだ。
 
 誰が、このような制度に加入しようというのだ。この事実が判明すれば、すべての加入者が制度から脱退しようと考えるのは当然である。
 
 年金保険料の未払いが問題とされるが、これを強制することはもはや不可能である。
 
 日本国憲法には次の規定がある。
 
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
 
 国民の財産を減らすことがはっきりしている年金制度への加入を国が強制することは、財産権の侵害にあたることは明白だ。
 
 年金保険料未払いの国民を責めることが不可能になった。年金制度は確実に崩壊する。


 第二の重大な問題は、政府の説明が180度転換したことだ。政府が発表した試算では、厚生年金保険料の半分を負担する企業負担金額が支払保険料に含まれている。これを含めると、1955年生まれ以降の国民は、収支がマイナスになってしまう。
 
 私を含めて、一部の専門家は、年金制度の自立可能性について、企業負担を含めれば年金収支がマイナスになるから、制度そのものがインセンティブ・コンパーティブルではないことを指摘し続けてきた。
 
 ところが、政府は、年金収支の計算にあたり、企業負担を支払い保険料に含めず、大多数の国民は支払い保険料よりも年金受取額が多くなるとの説明を続けてきた。これに基いて、年金保険料未納者に保険料支払いを強制してきたのだ。
 
 実際、企業負担を支払い保険料に含めない場合には、2000年生まれの国民でも年金収支はプラスで、支払い保険料よりも受取年金額が上回る。
 
 年金保険料を支払わせようとするときにはこちらの数字を使う。


 政府が、突然、逆の試算数値を公表したのは、消費税増税を強制するためである。このまま進むと、若い世代は大損する。大損を緩和するためには、消費税を増税し、年金給付の財源の一部を消費税にして、高齢者に負担させましょうと言い始めたのである。
 
 目的によってまったく逆の説明をする。詐欺師の行動以外の何者でもない。このような不誠実な政府と消費税増税論議をすべきでない。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
228. 2012年2月06日 13:00:49 : 0EopofEgjc
>>221 Vaka

『2002年からの今回の景気回復局面を全体でみれば、今までの景気回復期に比べて企業収益が賃金への配分につながっておらず、経常利益が伸びているにもかかわらず賃金は減少を続けてきた。直近時点においては、ようやく賃金が増加してきているものの、依然経常利益の伸びに比べると賃金の伸びは抑えられており』

この厚労省「労働経済分析」の中の文章は、小泉政権下のいざなみ景気では「経常利益の上昇が「きちんと」労働者の賃金に還元されていない」と結論付けられている。
なので「勤労者間の能力の格差とは別の理由で所得格差が拡大してる事」も事実だ。
なぜなら、企業の業績が伸び、それを勤労者に更生に還元しているのなら、勤労者間の業績(能力)格差が拡大しても勤労者全体の賃金は企業の業績の伸びに応じて増加するはずだからだ。
で、それに比べ役員報酬だけは「きちんと」(以上だなw)増加している事は

>自由競争が拡大すれば、成功報酬の場合、業績が上がれば増えるのは当然だろ?(>>221

と認めるんだなw
なるほど所得格差の拡大は当然だという主張かw
またオマエはこんな事も言ってるな。

>自由競争を拡大すれば、所得格差が広がるのは当たり前。(>>206

>大きな問題は、所得格差ではなく格差が広がることだと言ってるでしょ。(>>206

ってことは前にも言ったがオマエは「自由競争を拡大する事は大きな問題だ」と考えているんだな。
じゃあ、オレとオマエの議論の原点に戻ってみよう。

オマエ
>小泉政権では、格差はほとんど広がっていない。(>>110

オレ
>小泉政権下では「勝ち組」全体の絶対数は減少しているが、「超勝ち組」の絶対数は激増し、さらに「負け組」の絶対数が増加している。
これを格差の拡大と言わずして何と言うんだ?(>>148

あれれ?w
ジニ係数なんぞ持ち出して必死に格差は拡大していないって言ってたのが、所得格差が拡大するのは自由競争社会が拡大すれば当然だ、って主張にいつの間に変わってるぞwww

>>小泉元首相自身が、格差拡大について認めているんだぞ?(オレのコメント)

>それは間違いだ。(オマエのレス)(二つとも>>141

自家撞着、論理破綻。
>>221の後半のコメントも同様だ。
自分で読み返して、じっくりその意味を考えてみろw
Vaka〜www



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 祈り 2012年2月06日 13:01:02 : HSKePa2Cm.aPs : 9PdR9ri9VM
URLはこちらです。失礼しました。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-bfd8.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/769.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
24. 2012年2月06日 13:01:50 : MOmQ35pfqw
仙谷に危機感があったら
菅や野田を総理にしないでしょ(笑)
仙谷!こいつに危機感無だから
無駄な菅政権、野田政権が続くんだよ!

とっととひっこめ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
14. 2012年2月06日 13:02:08 : igyMfWkPkM
>>04,>>13
>私の近辺でも、私の主張(小沢待望論)に耳を傾けてくれる人がようやく
増えてきました。

残念ながら私の周りでは、相変わらず、小沢は悪の権化扱いが変わりません。
マスコミの偏向報道に、未だ目覚めていません。
小沢無罪デモなんかしている人は良く判っていますよね、
多くの民衆が未だ馬鹿そのものだと言う事が・・・

悪魔の選択かも知れないが、小沢さんは、橋下と組むべきでしょう。
毒をもって毒を制す、小沢・橋下新党で、野田民主党、自民党を
粉砕して欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎氏への単独インタビュー」に感じたこと / 〈小沢一郎氏 の 対談記事〉集 (来栖宥子 : 午後のアダージォ) 純一
07. 2012年2月06日 13:04:05 : 5mLzBGNdZw

>>05. 2012年2月05日 22:32:48 : swsf4Tw1P2
>>田原くん。法人税が高いという数字で小沢を誘導しようとしたがあえなく失敗。
お前程度に誘導できるタマではない。菅や野田や前原とは中身が違う。


所詮、自分の既得権益を放棄する根性もなく小沢一郎の国家観・世界観を理解しようとしても無理!

別の言い方をすれば、小沢一郎の国家観・世界観に賛同する者たちには、自己の既得権益を放棄するだけの覚悟(改革の痛みを共有する覚悟)があります。

不思議なのは、大した既得権益もなく細々と暮らしていて現在の生活に不安と不満を抱いている大半の国民が、小沢一郎の国家観・世界観や政策を理解しようともしないで盲目的に非難していることです。

いくらマスゴミが悪いと言ったって・・・ネ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/747.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
11. 2012年2月06日 13:05:20 : igyMfWkPkM
この投稿を見てみると、福島の住民は、自業自得?
福島県民が全てとは思わないが、原発を福島に誘致した人々の
謝罪が一切聞かれないのが、不思議ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税に狂気 の松下塾政権。 暴走を許すな! (もうすぐ北風が強くなる) 純一
03. 2012年2月06日 13:10:55 : TykzSB0npc
残念ながら、自民党が元の自民党に戻ることはありません。
おそらく抜け創価、隠れ創価、協力関係を築いている者などが中に多数入り込んでしまっています。

別れたような形に見えても、実際の関係そのものはその後も続いています。
本人がずいぶん前にやめたとか嫌いだとか言っていても、それを信用しない方がいいでしょう。

一緒になってから立てられた自民の候補者には怪しいのが数多く混ざっているはずです。
そうでもなければ選挙協力してもらえないでしょうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/766.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2012年2月06日 13:11:24 : XruvyV6f4Y
北朝鮮 理の通らない国。北は悪魔。と小沢を結びつける投稿には飽きた。
ただ、ひとつ見逃せないのは、なぜ 日本国民が 他国の軍隊にやすやすと拉致されたのか。
北を責めるのもよいが、その当時の堕落した日本の政治の責任を問う声はどこからも起こらない。
四面海に囲まれた わが国の安全保障は 自分で守らねば誰も守ってくれない。
国民がそんなことも知らないで、東京の繁華街で狂っているあいだに、忍び寄った北の軍隊は人間をさらっていった。
われわれは 覚醒して どこよりも強い海上警備隊を作るべきだ。北のミサイルを恐れるものが多いが、それより原発ひとつ攻撃したら ミサイルどころの話ではあるまい。
自衛隊はアメリカ軍の編成化にあり、ほんとに役に立つかどうかわからない。
はっきり言う。自衛隊は政府を守っても国民は守らない。
この際、憲法九条を見直しても 自立した国家を作る。小沢と北朝鮮と結びつける奴らこそ、アメリカの傀儡となった犬どもである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
12. 2012年2月06日 13:12:27 : dDLReeqYOY
いつか見た光景ですね。真紀子さん憎しで自民党は凝り固まってます。夫君が大臣になって悔しくて悔しくてたまらないんでしょうね。幼稚。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
229. 2012年2月06日 13:14:38 : h72YainVyg
小泉政権時、企業業績が改善し、株価が上昇したので、うまく成功したかに見えた。
だが、実はそれは「国民→企業」というふうに所得が移転したから、企業業績が改善しただけだ。

簡単に言えば「金を稼ぐには、自ら富を生み出すかわりに、他人の富を盗めばいい」という泥棒主義によって、企業が富を増やしただけであり、それは決して成功ではない。
では泥棒の方法は? 池田信夫の大好きな「生産性の向上」である。
そしてその意味は? 名前は「生産性の向上」だが、その実態はひどいものだ。

・ 良い生産性向上 …… 労働時間が同じで、生産量が増える
・ 悪い生産性向上 …… 生産量が同じで、労働者を解雇する

実際にあったのは前者ではなく、後者であり、リストラである。このことで、まさしく生産性が向上した。企業は支払賃金を減らすことにより、業績を大幅に改善した。
その一方で、労働者は所得を失くして失業者が続出した。
これが「生産性向上」の実態だ。そしてそれを促したのが「市場原理」である。
この経路をまとめると、次のようになる。

市場原理を強める → リストラ → 企業への所得移転

こうして国民はどんどん貧しくなり、デフレはいっそう悪化した。
最初から最後までをまとめると、次のようになる。
市場原理を強める → 国民所得が6位から18位まで大幅低下。
これが構造改革の意義だ。池田信夫はそれをめざしている。つまり、国家破壊。
一度失敗した道を、再びやろうとしている。
http://openblog.meblog.biz/article/2033983.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
36. 2012年2月06日 13:15:21 : 92dzdOyAJs
>ここで一番危惧しなければならない事は「期ずれが犯罪」という前例が出来
>上がる事だ!。

危惧ではない、期待だ。

期ズレはもともと犯罪。それを小沢が指示した、つまり共謀だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年2月06日 13:18:14 : 92dzdOyAJs
Good job! Naoko.


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
13. 2012年2月06日 13:19:12 : hmRLrMNqRE
調剤技術料1580円ていうのは高すぎじゃないですかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年2月06日 13:19:47 : K7Z0LZyAEE
受験競争に勝ち抜いたという自意識によって選ばれた自分達が日本の針路を決めるのだという考えで行動しているのでしょう。
彼らにすれば政治家は使い捨ての道具に過ぎない。
自分達より劣った国によって選ばれた政治家などに権力を持たれてたまるかという意識なのでしょう。
メディアを使って経済は一流だが政治は三流とか、金権政治とか国民が選んだ政治家を貶めるプロパガンダで国民の政治不信を意図的にあおったのも彼らの狡知だ。
戦前も戦後もこの意識が日本を誤まらせ、国民に辛酸を舐めさせた。
確かに狡知にだけ長けた彼らは国民にどんな災害をもたれそうが、自分達だけは上手く生き延びる。
官僚支配の打破こそが日本再生の未知である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
79. 2012年2月06日 13:23:01 : CGaB34XTl
>21. 2012年2月02日 09:43:32 : yBU29wQarw
>6さんの仰る通り、私もその様な捉え方をしてます。

私も06さんに同意です。
鳩山氏はドジと言うよりトロイの木馬ではなかったかとさえ思います。

小沢氏の起こした神風にも等しいほどの世界的にも稀有な65年ぶりの政権交代だったにもかかわらず、しかもあの時小沢氏が総理になる筈だったのに、汚く小沢氏を執拗に叩く検察やマスコミや対策として民主党の勝利の為に自ら身を引いた。
いわば鳩山氏は棚から牡丹餅みたいに総理の座を小沢氏に譲ってもらったに等しいくせに、小沢氏を排除したあの布陣、街頭で小沢氏をクソミソにののしった枝野を内閣に起用し、あの藤井までもを僅か6ヶ月間財務大臣に据えた。
私はそれでもまさか鳩山氏が裏切るとは思えなかった。
だのに鳩山氏は菅総理の不信任案をも潰した。
何だかんだ言って、鳩山氏は菅に敵対するように見せかけて、結局はいつも菅に助け舟を出している。
鳩山氏もやはりオリジナル民主の一人なのだ。
私はもう二度と鳩山氏を信じる事は無い。
その時々で私は思ってきた。
もし鳩山氏が小沢氏を本当に裏切っているのなら、決して許さないと。

そして今鳩山氏はトロイの木馬だったと確信している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
12. 2012年2月06日 13:25:26 : 92dzdOyAJs
一部地元民が、高知県全体の経済的損失をまねいたいい例だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年2月06日 13:26:55 : f4QQiJESwA
仮に裁判打切りでも、実施済み公判で被告人の姿勢が国民に晒されたので大きな意味があった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK125] シロアリ退治が変節して、シロアリへの御奉公に・・ (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-7ebb.html
2012年2月 6日 (月)

シロアリ退治が変節して、シロアリへの御奉公に・・

 
(MSN産経ニュースより)

鳩山氏「小沢氏復権を」 増税で首相「変節」批判…

 民主党の鳩山由紀夫元首相は30日夜のBS11番組で、−−途中略−−−。
 鳩山氏は「野田首相は首相になる前、麻生政権を倒す目的で天下りをなくすことが先で、それをやらないで消費税増税なんてとんでもないと言った」と指摘。その上で「今まさにその言葉が首相自身に返ってきている」と首相の「変節」を批判した。−−−以下略。
2012.1.31 00:11 [鳩山由紀夫]



(画像はパロディスト、マッド・アマノ氏の作品ですが、
ご本人のご厚意によりここに掲載させていただきました)

  鳩山由紀夫(友紀夫?)氏は先月末に、野田佳彦氏が麻生政権時代、天下りをなくすことが先決なのだが、それをしないで消費税を引き上げる話はおかしいと言っていたことが、今の野田首相に跳ね返ってきていると痛烈に批判している。これは、当然、例の「シロアリ駆除街頭演説」を指しているが、この貴重な動画を天下に知らしめたのは植草一秀氏である。野田首相は、同じ民主党の初代内閣総理大臣だった人にストレートに変節を指摘されても、一向に反省したり落ち込む様子がない。それは財務省の洗脳にすっかり頭をやられているからである。野田佳彦氏は二年半前にこう言っていた。

「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。」

 2009年、政権交代時の民主党の基本方針の中に、官僚主導から政治主導へ転換というのがあって、その文脈において野田氏は、天下りやわたりの根絶を一生懸命説いていた。従って官僚主導体制是正の一環としては、何よりも天下りやわたりの問題にメスを入れることが最優先事項というか、前提条件となっていたはずである。この肝心要の部分を黙殺して、消費税増税に突き進む現状は、国民自体をバカにし、政治そのものを愚弄していることになる。

 官僚主導体制を政治主導体制に切り替えるというのは、決して一朝一夕には行かない難事業である。何故なら、官僚には律令制度発祥のころから染み付いた強い官吏意識があり、公僕とは言いつつも、彼らは自分たちがヒエラルキー的には国民の上位にあって、不動の支配階級だと考えているからである。絶対的な官尊民卑のヒエラルキー感覚である。欧米型民主主義が我が国に導入されたのは、たった六十数年前である。民主主義とはその字義通り、民が主体となる思想だが、戦後の官僚主導体制を見れば、我が国は民主主義と言うよりも官主主義と言った方がいいかもしれない。

 では、なぜ官僚が国民の負託を背負った政治家よりも優位にあるのか。それは官僚が国民を衆愚視しているからであり、衆愚の代表たる政治家は、やっぱり衆愚に他ならないと差別意識を持っているからだと思う。もう一つ考えられることは、官僚と政治家のライフサイクルの極端な違いに起因する。当たり前のことであるが、政治家は衆参両院の政治家がいて、衆議院は任期が4年であり、解散があれば任期満了前に議員資格が終了する。参議院は6年の任期である。

 一方、官僚の場合は選挙という民意による洗礼がないので、その任期は定年になるまでほぼ半永久的である。従って、行政を司るとは言っても、彼らは行政内部の深い部分まで掌握しているから、わずか数年の政治経験しかない政治家を素人としてしか見なくなり、腹の中では睥睨しているのである。法的には政治家が主導権を持つが、実質的には政治家は門前の小僧扱いなのである。それぞれの職分におけるライフサイクルの長さが圧倒的に違うことは大きい。

 だが、長ければいいというものでもない。人間は権力や金を扱う場所に長くいると腐敗する。だから、官僚主導体制とは、腐敗した官僚体制が事実上、政治をコントロールしている様態を言っているのであり、政治が下位構造に組み込まれている現状は民主主義とはほど遠いところにある。野田佳彦氏がいみじくも喝破したように、シロアリ退治は必須である。官僚は多くの天下り法人を持ってシロアリ帝国を築いた。政治のコントロールが及ばないその牙城では、国民の税金が集積され、シロアリ軍団にいいように食い散らかされている。

 ここに、中曽根政権以来、新自由主義路線が我が国に導入されてから、シロアリ帝国は大きく分けて二つの悪さを行っており、そのために国民へ再配分される機能はどんどん廃れていった。その一つは官僚自身の利権肥大であり、もう一つは宗主国アメリカへ国富が移転されていることである。この傾向は小泉政権以降顕著になっており、特に後者の国富海外移転が国民生活破壊の主な元凶になっている。官僚が国家秩序を維持する重大な役目を担うなら、特にヘッジファンドなど、強欲外資の収奪状況に歯止めを打たねばならないわけであるが、その反対に、TPPを積極的に進める経産省のキャリア官僚、宗像直子氏のように、官僚自らが主体的に国を売る作業を始めていることは、暗澹たる日本の実情を示している。

 国民はシロアリ退治を無視して、シロアリたちに国民の血と汗の結晶を貢ごうとしている野田佳彦首相を絶対に許さないだろう。しかも、デフレ下における大増税政策は、心ある人たちが憂慮しているように、出血多量で死にそうになっている人へ献血を強要するようなものである。

2012年2月 6日 (月)


「神州の泉」



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
07. 2012年2月06日 13:32:42 : 00ZH9kOaZ6
05.「オリジナル民主党の重鎮は無能ほど偉くなります」
無能な奴ほど操りやすい.だから役に立つ.
操るのはだれ? 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
46. 2012年2月06日 13:37:21 : g5YNM3KfF2
■『国民が政治家を支えることも必要です。現状は投票に行く以外、何もしていない。』

これは下記の東京新聞の一面記事「『主権在官』打ち破れ」の本文に出てくる一文です。

行動をしない国民、自らの権利を主張し行動しない国民も問題であると言っています。

その意味では街カフェさんと藤島さんの行動力に深く敬意を表するものです。

阿修羅の住民は街カフェさんと藤島さんの爪の垢でも煎じて飲むといいかも知れないと思うほどです。(もちろん私自身も含めてです)

せめて、阿修羅の中では建設的な意見を交わしたいものです。

●『主権在官』打ち破れ。官僚の情報隠し、震災機に表面化。
(東京新聞2012年2月5日朝刊一面)

「国民が知るべき情報を官僚が隠し、残さず、ときには操る。東日本大震災とフクシマ第一原発事故以降、あらわになったのは憲法の国民主権を骨抜きにする「主権在官」の構造だ。

三年前の政権交代を経ても、その構造は生き延びている。末期ガンと闘いながら、東京電力と政府の記者会見を監視してきた元新聞記者で、弁護士の日隅一雄さんに日本の病巣を聞いた」

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK125] 松下政経塾出身の政治家が主要ポストを占める時代になった。しかし彼らの業績が「パァッ」としない。ほとんど官僚の言いなり
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
松下政経塾出身の政治家が主要ポストを占める時代になった。しかし
彼らの業績が本当に「パァッ」としない。ほとんど官僚の言いなり。

2012年2月6日 月曜日

◆無税国家への道 1月30日 経済コラムマガジン
http://adpweb.com/eco/

松下政経塾出身の政治家につい述べる。筆者は、01/7/23(第217号)「日本を滅ぼす松下政経塾」他で、松下政経塾出身の政治家の問題点を指摘した。野田首相を始め今の民主党の幹部は、その政経塾出身者が目立っている。政経塾出身者の関係者は、民主党に多いが自民党やみんなの党にもいる。

政経塾出身者の一つの特徴は、選挙戦術に長けていて選挙に強いことである。特に選挙区制が中選挙区制から小選挙区制に変わって、選挙区内での獲得投票比率を上げることが必要になって彼等の存在が大きくなった。昔のような固い支持基盤を持つだけの立候補者には厳しい選挙制度になったのである。固い支持者がいても浮動票をかなり取らない限り当選が難しくなった。

その点政経塾出身者は大衆を相手にするのが得意である。例えば小選挙区制に変わって選挙に関わるマスコミの影響が大きくなったが、彼等はマスコミに対しても「そつ」がない。また政経塾出身者には見栄えが良い者が多く、見栄えが良くない場合でも演説がうまかったりする。

彼等は政経塾で選挙戦術を得たり情報を交換していると見られる。例えば毎朝バス停を掃除をするというのも選挙戦術の一つらしい。野田首相の毎朝の辻立ち演説もこれに似ている。

たしかに彼等には、二世議員や高級官僚のような確固とした支持者や支持組織を持たない者が多い。そのせいか自民党からは選挙に出られず、日本新党のような振興政党から出馬せざるを得なかった。しかし小選挙区制に変わったことが彼等に幸いした。

ここまで政経塾出身者だけを取上げてきたが、政経塾出身者以外の若手政治家も政経塾出身者に似てきている。政治家の「松下政経塾化」である。彼等もテレビ映りを気にして、またマスコミへの対応もうまい。襟を立てたファツションの女性議員や小泉元首相の息子もその一人であろう。

たしかに彼等と逆のような古いタイプの政治家も残っている。しかし彼等は閣僚に抜擢されたりすると、脇が甘いので色々な問題発言をする。これによってマスコミの格好の餌食となって、国会で問責決議を出されそうになる。

松下政経塾出身の政治家が主要ポストを占める時代になった。しかしこれらの政経塾出身の政治家の業績が本当に「パァッ」としない。ほとんど官僚の言いなりと見られてもしょうがない状況である。本当に何のために政治家になったのか解らない人々ばかりである。

もっとも彼等は政治を行うために政治家になったのではなく、政治家になる事自体が目的だったのではないかと考えれば理解できる。また偏差値時代に育った彼等にとって、より偏差値の高いポストに就くことが重要である。地方議員より国会議員、また同じ知事でも大きな県の知事を目指す。つまり野田氏は総理という最難関校に合格したようなものである。ひょっとすると彼等にとって「増税」が政策として一番難しく偏差値が高いと思い込んでいるので、これに挑戦しているのかもしれない。

たしかに彼等は実社会での経験がほとんどない。その彼等が毎朝バス停を掃除をしているようでは、しかるべき政治ポストに就いても何もできないのが当然であろう。彼等の周りを「海千山千」の人々が取り巻いているのである。そのうち人々も政経塾出身の政治家の「内容のなさ」に気付くであろう。

松下政経塾出身の政治家のもう一つの特徴は、増税にこだわりが強いことである。筆者は、政経塾出身の宮城県知事が震災復興の話より復興税にこだわっていたことに驚いた。また政経塾出身者の多くは消費税増税を訴えている。ただし政経塾出身であっても松原仁大臣のような例外はたしかにいる。

筆者が不思議に思うのは彼等のこの増税へのこだわりである。そもそも松下幸之助氏が松下政経塾を設立した主旨は「日本再編計画ー無税国家への道」であったはずである。どちらかと言えば「小さな政府」の実現である。どうも今日の政経塾出身政治家が目指している「無税国家」とは法人税と所得税の話であり、その分消費税を上げると言うことであろうか。


(私のコメント)


昨日の「株式日記」では、「政治家が弱体化したのは小選挙区制で有力政治家も落選するようになったからだろう」と書きましたが、小選挙区制では風に乗れば、地盤看板かばんが揃った有力政治家が落選して、新人の野党候補に票が集まって落選してしまう。新人の国会議員が多くなるのはいいように見えますが、小泉チルドレンのように次の選挙ではほとんどが落選して生き残りは少ない。

小選挙区制では固定票を持った人よりも浮動層の票を集める候補者が強いようだ。だから投票率が高くなると野党が大勝して政権交代が起きやすくなった。さらには党首の人気でも浮動層の投票は変わるから党首選びが大切になる。しかし民主党も自民党も人材が払底してしまって総理が務まるような人材がいなくなってしまった。

そんな中で松下政権塾出身の政治家が総理になり各大臣にも選ばれるようになり、松下政権塾時代がやってきたように見えます。しかし野田総理の政治姿勢は官僚に丸投げしたままであり、マニフェストに対する認識が甘いのは、政経塾出身者は政策に意外と弱いようだ。松下政権塾は大学を卒業してそのまま塾生となる人が多くて社会経験が無い人が多い。

宮沢総理の頃までは、官僚出身の政治家が総理への近道でしたが、最近では松下政経塾が総理への近道になったようだ。小選挙区制では二大政党に公認されないと無所属ではなかなか当選が出来ませんが、政経塾出身者もなかなか公認がもらえずに政界進出は難関でしたが、新党ブームと小選挙区制で塾生が立候補して当選できるようになり、現在では37名が松下政経塾出身者だ。うち26名が民主党議員であり10名が自民党議員だ。

経済コラムマガジンにも書かれているように、「その点政経塾出身者は大衆を相手にするのが得意である。例えば小選挙区制に変わって選挙に関わるマスコミの影響が大きくなったが、彼等はマスコミに対しても「そつ」がない。また政経塾出身者には見栄えが良い者が多く、見栄えが良くない場合でも演説がうまかったりする。」というように選挙に強い人材が選ばれている。

まさに松下政権塾は政治家へのエリートコースにもなりましたが、野田総理をはじめ前原氏や原口氏や松原氏や玄葉氏など大臣を輩出するまでになった。しかし彼らの業績としてはぱっとしたものが無く野田総理の官僚丸投げ政治は失望させるものだ。特に野田氏は松下政経塾一期生として期待が高まりましたが、現実の政治は予想以上に厳しいようだ。

政治家への道としてエリート養成機関を出てきたのだから政策に強いはずですが、官僚たちに理路整然と説明されると説得されてしまうようだ。官僚が東大法学部の出身者が多いのに対して松下政経塾では私立大学出身者が多い。東大法学部へのコンプレックスがあるせいなのだろうか? 

自民党のような世襲の国会議員が多くなるよりかはましなのですが、政治家になること自体が目的化してしまって、総理になったとたんにマニフェストの事など忘れて官僚と横田幕府に丸投げ政治では松下政経塾の名を汚すものとなるだろう。彼らはテレビの前では颯爽としてカッコが良いのですが、現実の政治に突き当たると態度を変えてしまう。

前原氏にしても、発言した事に対して最後まで責任を持たずに逃げてしまう。偽メールにも簡単に引っかかってしまうしポスト野田政権の後を継ぐのは心配だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
07. 2012年2月06日 13:41:33 : lRYfivAqeo
樋渡、大鶴、佐久間、田代、全員証人喚問しろ!!我々の怒りは収まらないよ!!
嘘を付いたら偽証罪で逮捕が出来る!!徹底的に吊るし上げろ!!!

次期総理大臣と期待されて居た人を冤罪事件で貶め、部下に嘘の調書を作らせ、
選挙民に選ばれた議員(元秘書)を罪状も無く逮捕監禁し続け、二人の元秘書も、同様に何の証拠も無く監禁した最低な検察官僚共だ!!!

あれだけ出鱈目を屑マスゴミ共にリークしてトカゲの尻尾切では済まないよ!!

浅非古珍蚊屋も他屑紙屋も体制不利になると軌道修正をして、茶を濁す。
だが〜〜根っこは同根!!謝罪は絶対しない!!神妙な態度しているだけだ!!!

検察、警察、裁判所、マスゴミ、売国政権!!現と旧こいつらじ〜〜っと、
様子見しているだけ。安心はできません!!!

徹底的に追及しましょう!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
15. 2012年2月06日 13:41:44 : fNEglnajhc
小沢氏を悪という者に対し、その証拠をあげてください、と質問したら、
だれか答えられる者がいるのか? 卑怯な人格破壊はやめよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 街カフェTV 2012年2月06日 13:47:56 : Hm7C6dkbN36Gg : Z4aN1xYGpk
>>45 ドンキホーテと私のイメージが重なるなら成功だ。そういう意図で活動を続けてきた。藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年2月06日 13:49:09 : g5YNM3KfF2
■我々の決意はただ一つ。どのような判決であろうと『法曹界の犯罪を徹底的に暴く』

「第五検察審査会、イカサマソフト、民主党党首選」の犯罪セットに関して徹底的に事実を白日の下に晒すことだ。

法曹界、政権(仙谷一派)、ゴミメディアの悪業トリオをあぶり出すことだ。

そして必ずや断罪することである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 証明された「日米合意見直し」の欺瞞(天木直人)
証明された「日米合意見直し」の欺瞞
2102/02/06
天木直人ブログ http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/06/#002168
                                 
私はきのう(2月5日)のブログで書いた。

突然報道された米国の「在沖縄海兵隊のグアム移転
縮小、切り離し」は米国による米国のための、周到に練られた
日米同盟の見直し要請であると。

日米同盟に関して私と立場を異にする読者も
この点については異論はないだろう。

日本政府やメディアがいかにそれを誤魔化そうとしても、
今後のあらゆる動きがそれを証明してくれる。

そう思っていたらはやくもきょう(2月6日)の報道でその正しさが明らかになった。

東京新聞は、普天間基地の固定化でも止むを得ないと米国が言ってきたと報じている。

冗談じゃない。何が「固定化でも仕方がない」のだ。

そもそも米軍は1995年の沖縄少女暴行事件によって
普天間を返還する約束をさせられたのではなかったのか。

それともあの合意はウソだった事をばらす積もりなのか。

さらにまた、グアムの移転経費の日本側負担の増額を米国は
日本に求めてきたことが分かった、と一部テレビが報道しはじめた。

在沖縄海兵隊の移転数とは関係なく、米軍のグアム基地整備の財政負担を要求する。
これは米国の軍事費削減の肩代わりをしろとはっきりと言ってきたということだ。

正直な読売新聞は2月6日の紙上でこれを認めている。

米側の新たな動きは日米合意の「抜本的見直し」であると。

ただの見直しではない。
抜本的な見直しだと読売新聞は正直に書いているのである。

ところが、驚いたことに、その読売新聞はこうも書いている。

この抜本的見直しについて(既に)日米両政府は大筋で合意し、
2月13日にもその合意内容を日米で同時に発表すると。

そして今春に予定する野田首相とオバマ大統領の会談で、
再編計画の見直しを柱とする日米同盟強化を正式に確認するシナリオが出来ている、と。

何をかいわんやである。

小泉元首相の下で国民不在で行なわれた日米合意よりも、
はるかに悪質で国民無視だ。

その内容はますます日本に不利になり、
その手続きはますます官僚主導の秘密合意になっている。

どうやら 野田首相の下でこの国は本物の「どじょう鍋」になってしまったようだ。

鍋を温められて豆腐の中に逃げ込み、
頭をつっこんで自滅していくあわれな国民の姿をそこに見る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
15. 2012年2月06日 13:57:37 : ltbJuKbVGw
フクシマ原発の放射能地獄を招く原因を作つた、原発推進派の東大出の産。官。学の国賊たちの逮捕と処刑を、日本の司法はなぜやらないのか?即時やれ。昔なら全財産没収の上、打ち首。獄門。だ。日本の国土と国民に核攻撃を加えたような被害を与えた責任は重い。事もあろうに、今後も原発再稼動をするつもり意向を口にして居る。国民がそんな事を許すはずが無い。原発推進派は日本と日本人をホロコーストするつもりなのか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 松下政経塾出身の政治家が主要ポストを占める時代になった。しかし彼らの業績が「パァッ」としない。ほとんど官僚の言いなり TORA
01. 2012年2月06日 14:02:18 : VGftRWF1KM
松下政経塾出身の政治家のさらにもう一つの特徴は、ホモ牛乳であることである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
53. 2012年2月06日 14:03:47 : Zc4LsHROVM
結局仙谷を始とする所謂民主Bは、自らの利益優先のグループであったのである。
つまり「小人同じて和せず」である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌は、ふるさとがええのとちがうか?(長岡京豊かのむすこ) 長岡京・豊
15. 2012年2月06日 14:14:52 : DbMy94A35k
久しぶりにすばらしい投稿を見ました。

何時も国歌や日の丸に反対する人たちに言いたかったのはでは何を推挙するのかと言うことでした。
反対は多いかもしれませんが、推挙できる物があることはすばらしいことです。
反対ばかりしている人たちよりより現実的です。
これからも広めていってください。

ちなみに私はふるさとにはそれほど賛成しませんが、君が代よりよい物があれば賛成します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/674.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 証明された「日米合意見直し」の欺瞞(天木直人) びっくりカメラ
01. 2012年2月06日 14:18:31 : 38EU8JQL0c
>小泉元首相の下で国民不在で行なわれた日米合意

まだ地元合意あったろ?
直近で国民不在の日米合意と言えば
最後っ屁に地元合意も取らず国民を無視して交わした鳩山の日米合意だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!最終章の幕開け。手始めに国家公安委員会を説得することにします。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年2月06日 14:20:44 : 0EopofEgjc
現段階での一番の問題は、訴因を成立させている供述調書の内容が事実とは異なっている事を、調書を作成した当事者である検察官が認めているにも拘らず、裁判を続行する事が許されるのか、と言う点に尽きるよね。
もう調書は信用できないという事が明るみに出た以上、それを基に人を裁く行為自体が認められるべきではない。
検察官が自供してるんだから・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
18. 2012年2月06日 14:29:10 : xBS5uwc3LA

バカカバ=早バカは、いったい何なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
10. 2012年2月06日 14:30:51 : PB4v6TiJjI

枷を嵌められた。
それはいつまで続くのか?永遠?馬鹿な!相手は人間ではないというのか?

戦後に作られた枠組みがそのままに生きている、か。
納得できる話だ。

ということはGHQも温存されているとは言えないだろうか。
 
General Headquarters 連合国軍最高司令官総司令部
昭和27年サンフランシスコ講話条約発効とともに活動停止。
日本国民の主権の承認も、戦争終結も完全な大嘘だ。
正しく言うならば、日本国永久奴隷条約の発効というべきだ。
日本の弱みを永久にアメリカが手放さなくてよいという条約です。

さすがに一度法律とされてしまえば、解決は困難になる。
その無効化には正しい手続きが必要になるからだ。

満鉄→電通のようなものは、たとえば一度も日本を退去していない占領軍→在日米軍のようなものだろう。

みんな透明人間のようだが、実在していた。すべてすり替えマジック?
でもこれ、心底善意の人を、徹底して騙したことだ。
桁外れの冷酷さだよ。

講和条約以後の昭和GHQ平成GHQは確かに存在している。ずっとGHQの役割を引き継いでいる。二代目マッカーサー、三代目マッカーサー、四代目マッカーサーは存在している。

戦争とは国家間の紛争だ。国家間のトラブルは法律で解決が図られる。違法な契約(条約)は無効である。最初から二枚舌の約束は約束の体をなさない。公正どころか、約束の衣をまとった悪質な奴隷契約受諾の強要である。
こんな自己中心の法律行使の国が、グローバルな公正を実現するはずが無く、ただの独善国と言うことである。つまり、偽装した公正な民主主義国としての骨組みに備わっていた人々を納得させる本物の効力は、実は存在していなかった。あるように見せかけていただけで、そこにあったものは脅迫≠フみであった。つまりは焦点はこの脅迫∞脅迫者≠フ70年前の勝手な不正な取り決めと、日本がどう対処するかということだ。

戦争終結は、完全な軍事占領の集結とともにあるものだ。
GHQも占領軍もいなくなって初めてその状態が認められる。


売国奴は、不正側に繰り入れられて、日本の国を売り渡すことに同意した日本人達だ。永遠に汚名を着る賤業だ。
本当の事情を知り抵抗する日本人は、敗戦の弱みの解決にあくどい冷酷な、正当な法律偽装の解決強要の相手が、普遍真理の正当性の根拠を持たぬ独善者であることを見抜いている。
ようく考えねばならぬことは、彼等の法律の行使は、悉く正しさの見せかけの効力に頼ってきたということだ。その契約内容もしかり。
すこしずつ彼等の強要してきた契約の正しさの偽装分の効力がはげ落ちて、その本質の脅迫≠フみが醜い正体を現し始めたのだ。
これ、すなわち日本人がGHQの占領政策の長期間の価値観洗脳の暗黒呪縛から逃れる光の活路である。

みんなで悪しき占領政策の外に出よう。そこに人が、新しく生きる世界がある。そこに正しい法律を作りその本当の日本人の集いを防衛しよう。正しい法律の力は堅固だ。いつまでも不正な勝手な取り決めの強要に拘束されていたら、殺される。

この恐喝∞脅迫≠ヘ正しい精神と正しい知性の産物とは、かけ離れた、民主主義の本物の法体系の行使を偽装した厚かましいろくでなしの勝手な取り決めと言うことなのだ。詐欺師は嘘が次々にばれて、騙しの総体が見破られるとどうして、謀略が続けられよう。
この勝手な強要のただしさ≠フ受け取り方が、日本国民の売国奴かそうでないかの分岐点である。
私は、とんでもない!アメリカの偽善者!という側だ。
こんな偽物の法律で組まれた国なんか、内部から崩壊するに決まっている。
その時に、正しいところに立っていなくてはいけないよ。
これまでのように、日本兵を殺すアメリカ兵の映画の言い分に限りなく同調している自分喪失の主体性放棄の人間であってはならない。若い世代が自虐的と大人達を指摘したことはいわれのないことではない。こういう洗脳済みの日本人の中から占領政策=価値洗脳支配レベルからの日本の脱出の邪魔に回る様々なバリエーションの妨害者が出現してきた。

ひとつひとつ偽善の力を直視して見破りその偽りの手段により獲得した効力を分解していくことだ。
サンフランシスコ講和会議の解決?を正しく日本人が自身で越えた解決の共有が必要だ。それは可能だ。
国内の占領政策盲信者の大きな勢力が変わる。

長い時間があった。日本人が、過去重大な不正に対抗できる、自分で立てる正当性の根拠を獲得していないとしたら、そうした理解も養ってこなかったとしたら、本当の無能者ということだろう。無能者の時間の過ごし方を続けてきた人間ばかりとは思わない。
カーチス・ルメイに勲章を贈った日本人はどう言い訳をしたって無能の代表だろう。誰が手を貸して運動したのか?日本人を嘲笑してくれている相手に。
たけやり訓練でなけなしの抵抗を示しつつ嘲笑されながら当時のお国を守る最善の正直さに従い嘲笑されながら、焼き殺された被害者全員の中の正直さに、戦争には負けたとしても贈られるべき敬意だ。日本人の心の価値観の一端は死をとして守られたことをよくよく勘案しなくては、何もかもがゼロにされてしまう。
誤解の無きよう。正直さの評価の言及だ。日本国の歴史を貫いてる正直さの価値についてだ。太平洋戦争の敗戦なんかとはかかわりがない。長い歴史を通して庶民から指導者まで一つのものとして共有してきた正直さについてだ。戦後価値観などよりはるかに大きいものだ。様々な活かし方があろうが、日本人の正直さこそ何時の時代でも日本の最高の勲章だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
13. 2012年2月06日 14:34:07 : oFZDQTNFSs
金に目が眩まず、自己の信念を貫く人こは尊い。これこそ国民栄誉賞的存在である。それにしても、その正反対の政官財学報の連中の多いことよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない!
ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 【不思議発見!】
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/archive/2012/02/04
2012年2月4日 地獄への階段


【不思議発見!】ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金
〜宣誓!私は政治資金規正法の趣旨に則り、正々堂々、監視することを誓います!(v^ー°)〜


「ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金」

「ある組織が賞を出すということは、その組織の価値観が色濃く反映されると思う・・」(キリッ!)と述べ、自由報道協会を退会したジャーナリスト・江川紹子さん。
■「自由報道協会賞」小沢氏受賞に異論続出 「選考不備」で仕切り直し
http://www.j-cast.com/2012/01/26120160.html?p=all

「仙谷由人全国後援会 22年分収支報告より」
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2320900028.pdf

その江川さんが、仙谷議員に献金を出している。

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg4.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fc8%2F40%2Fvoteshop%2Ffolder%2F60653%2Fimg_60653_22466083_7%3F1328496691

色濃く反映する江川さんの価値観って仙谷色?なんちゃって♪

陸山会裁判を傍聴し、私たちに真実を伝えてくれる江川紹子さん。
私が信頼・応援する数少ないジャーナリストの一人。

今回、収支報告を見て、プチショック♪
「ジャーナリスト」と「取材対象者」との関係上、どうなんだろ?

それでも、真実を伝えるべく奮闘する江川さん、ガンバ!(^m^)!


小沢氏を応援する識者たちは、必ずしも、小沢支持者ではない!

 「国民の生活が第一」の旗を振る小沢氏の政敵といえば、「官僚の生活が第一」いや、失礼、「事なかれ主義が第一」いやいや、「自己保身が第一」陣営の総大将仙谷氏。

 今、小沢氏と最も距離を置く政治家として、誰もが思い浮かべるのはこの人であろう。

仙谷議員の政治団体「仙谷由人全国後援会」に献金する人々に注目した。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2320900028.pdf

えええっ、P15!

 小沢弁護団長 弘中 惇一郎弁護士が2万円寄付している。


えええっ、P15!

 会計士の視点から「陸山会の政治資金収支報告書には虚偽記載そのものが成立しない!」と指摘する 細野 祐二会計士も5万円寄付している。今は、ロンドン留学中のようですね。
■東京第5検察審査会「小沢一郎起訴相当」決議を会計的に解析する会計のプロが徹底分析
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1465?page=3


そうそう、小沢氏の守護神のような大活躍を続ける郷原信郎氏。
最近では、中国漁船衝突事件対応を「すべて正しかった」と豪語する仙谷氏と、政府の対応を徹底批判してきた郷原氏との直接対決が注目されている。

そんな郷原氏も、ご自身のツイッター上で、
http://twitter.com/#!/nobuogohara/statuses/161748728817000448
「仙谷氏とは、私が現職検事、仙谷氏が野党民主党の政調会長だった時からのお付き合い」

http://twitter.com/#!/nobuogohara/statuses/161750863881322496
「私が一度だけ政治資金パーティーで講演したのも仙谷氏の会でした」
と述べるほどの、まさに仙谷ブレーンの一人なのだ。


オリジナル民主LOVE!しか頭にない自称ジャーナリスト高野 孟氏。il|li▄█▀█●il|li
相変わらず、今年も1万円寄付してらー。


あっ、国家公安委員会委員に就任された、前田 晃伸みずほFG元会長も寄付してる。
よく見りゃ、他にも多士済々。こりゃスゴイ人脈だなぁ。


 このエントリーでお伝えしたかったのは、「陸山会裁判で、小沢氏を応援する識者たちが、必ずしも、小沢支持者・信者ではない」ということです。伝わりましたでしょうか?小沢氏の政敵・仙谷氏を支持・応援する人々が、陸山会裁判では、小沢氏らの無罪を固く信じている。司法・検察権力の暴走とマスコミの虚偽報道によって生まれる冤罪事件を目の当たりにして、職業倫理から、そして、一人の人間として黙っていられないのであろう。「小沢抹殺」という暗黙のコンセンサスに流されず真実を見極めようとする彼らに、この国への「愛」を感じるのは私だけでしょうか?(^m^)!

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/22466083.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
11. 2012年2月06日 14:42:33 : PB4v6TiJjI
10 訂正

軍事占領の集結 誤
軍事占領の終結 正
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
13. 2012年2月06日 14:46:28 : PJ0PITYmco
とりあえず、サイトを拝見し
民主が野党時代の幼稚さを極めた責めに一切言及していない所や
漢字が出来ない等のフレーズを使ってた所を見るに

ダメだなんだは関係無く
単に自分の支持する党が責められて嫌だ。って事でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 内閣改造“最大の目玉”が失敗 岡田副総理一人合点で大暴走 (週刊文春)  赤かぶ
08. 2012年2月06日 14:49:33 : ErnHeBbhng
今後は

    永田町のシロアリvs霞ヶ関のシロアリ   か?

@公務員の給与カット

A共済年金(月15〜50万円)の支給額カット

B公務員の民業圧迫の徹底阻止

が実行されるよう世論喚起を頑張ろう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/763.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
01. 2012年2月06日 14:49:50 : cmTEaHFJ2w
まず仙谷側から、これら有名人へ冠婚葬祭や出版記念などでのアプローチがあって、その返礼として、疑惑や税金がかからない「政治献金」があるんじゃないのかな?

また、弘中や郷原にとっては東大法曹の同窓、先輩でもある。

彼らが即、仙谷シンパということはないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田内閣が年金保険料不払い正当化する試算公表 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年2月06日 14:50:39 : rWmc8odQao
年金に関してそんな欺瞞があったとは…

ご指摘の課題
(1)正しい経済政策を打ち出す
(2)社会保障のビジョンを示す
(3)シロアリ駆除

いずれも賛成です。植草氏、がんばってください。応援しております。

◆参考◆
ギリシャ国債デフォルト(財政破綻)回避策
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPTK808862720120206

(1)民営化推進計画を進める
(2)汚職問題への取り組みを進める

だそうです。シロアリ小役人の駆除が、どこの国でも必要ですなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/769.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 政府が国債を発行して借金をすれば子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論は間違いである PCOG
02. taked4700 2012年2月06日 14:51:12 : 9XFNe/BiX575U : wIbaA2ElsA
>我が国の財政赤字700兆円は、政府の国民に対する債務であるが、反面国民の政府に対する債権でもある。

問題は「国民の政府に対する債権でもある」と言っても、政府がやれることは市民に課税して税金を集めること。政府が何か生産的な仕事をするわけではない。

政府が借りた分は政府が国民に課税をして税金を集めて返すことになる。

つまり、政府は国民から(実際には金融機関が一般市民から集めた金を金融機関を通して)資金を借りることによって、一種の信用創造をしていることになる。

しかし、日本が絶望的とさえ言っていいのは、この信用創造の結果使われている分野のほとんどが高齢者向け福祉であり、それ自体が新たな富を生み出さないことだ。

だからせっかく信用創造をしても税収は上がらず、いつかの時点で大増税をしないといけなくなる。大増税をしないと借金が雪だるま式に増えるだけで、その内に民間の資金が底をついてしまうからだ。

民間の資金が底を付けば後は日銀が大規模に国債を買うしかない。しかしその結果労働の裏付けのない資金が市場に出ることになり、その段階で円安が進行せざるを得ない。

>政府が国債を発行して借金をすれば、子孫に返済の重荷を負わせる事になるという議論は

当然のことながら正しい。返さなくてよい借金ならば最初から借金をしなければいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費税の勝栄二郎∞TPPの宗像直子=@アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち…株式日記と経済展望 (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
12. 2012年2月06日 14:52:18 : g5YNM3KfF2
02さん
>元凶は国営マフィア幹部養成所たる東大法学部です。

●国営マフィア。

"国営"ということは、このマフィアを我々の税金で養っていると言うこと。

司法関係だけでなく政界もそうですね。

自民党党首:谷垣、公明党党首:山口、社民党党首:福島、そして民主党盗首:仙谷。

これもみんな東大法学部。

マフィアの使い走り。

●官僚が政治を差配するこの国の姿。

官僚マフィア高見沢と藪中の連携による沖縄問題の一部始終である。 

『官僚、米に「妥協するな」 ウィキリークス 米公電公表』
    ↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-176779-storytopic-53.html 

−−−−−(一部、引用させていただきます)

 民主党政権への交代後、官僚が再編行程表を維持するよう米側に言及したケースとして、2009年10月12日、高見沢将林・防衛政策局長が、来日したキャンベル国務次官補らとの非公式の昼食の席で、「米側が早期に柔軟さを見せるべきではない」と助言。日本政府の政務担当の参事官らが、在日大使館政務担当者へ同様の発言をしたことが電文で報告されており、官僚が鳩山政権の県外模索を阻む動きをしていたことが示された。
(中略)
 当時の鳩山由紀夫首相が移設先決定を先送りした直後の09年12月21日、藪中三十二外務事務次官(当時)の発言として「政府による見直し作業で辺野古移設に代わる実行可能な案が見つからなければ、06年の再編合意に立ち返る、と鳩山氏は確認した」と、早い時点で辺野古回帰が念頭に大きくあったことも電文で示されている。

−−−−−−− 

この後段の情報に対しては鳩山さんは次のように否定している。

『「私は少なくともクリントン国務長官にはそのような発言はしていない」と否定した。』
   ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/plc11050600110000-n1.htm

●米国仕込みのトロイの木馬、やがて傀儡政権となる卵(その1)。

既に有名な米国仕込みのCIAエージェント渡部恒雄。

東京財団上席研究員・政策研究部ディレクター(外交・安全保障担当)
CSIS非常勤研究員、沖縄平和協力センター上席研究員 兼任。
マイケルグリーンの教え子でもある。

彼が民主党のトロイの木馬である仙谷一派の前原、野田、枝野、玄蕃達を教育している。

『渡辺恒雄は渡辺恒三の息子。そしてその正体はCIAのエージェント!』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
    ↓
この渡辺親子が従米7奉行(前原、枝野、野田、玄蕃など)の教育、指導係なのだ。

マイケルグリーンが渡部恒雄と出てきて「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに日本の政治を任せようと考えている」と盛んに扇動していた。

民主党のトロイの木馬(仙谷一派)はこうして育成されてきた。

●米国仕込みのトロイの木馬、やがて傀儡政権となる卵(その2)

今をときめく大阪市長の橋下徹。

この橋下のブレーンのコンサルタント上山信一氏はやはり米国で育成されているようだ。

『橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠を読んで』
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10488422.html

彼はワシントンD・Cを拠点に、米ジョージ・タウン大学政策大学院研究教授、東京財団上席客員研究員として政策と行政改革の研究に取り組みます。

ここででてくる東京財団は(その1)で出てきた渡部恒雄がいるところ。

同じ穴の狢(むじな)なのであった。

橋下徹は次のトロイの木馬になるか?徹底監視が必要である。
    ↓
●マイケルグリーンが次に狙ったターゲット(傀儡政権候補)橋下徹。

『米国対日工作担当者マイケル・グリーンが、大阪市の橋下徹市長と公明党を結びつけて、次期政権に向けての絵を描き、日本政治を操縦しようとしている 』
    ↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201201/article_86.html

「だが、橋下徹市長の鼻息の荒さの秘密は、これだけに止まらないのである。
背後で「橋下戦略」の絵を描いている組織とフィクサーがいるのを見逃しては
ならない。

組織とは米CIAであり、フィクサーとは、米国対日工作者のマイケル・ジ
ョナサン・グリーン戦略国際問題研究所日本部長である。」

●米国と官僚は次から次と仕掛けてくる。

我々はこの巨大な「双頭のバケモノ」と闘わなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/742.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 「危機感が弱すぎる」 仙谷氏が小鳩批判 (産経新聞)  赤かぶ
25. 2012年2月06日 14:54:47 : IDBLPxaoXU

これぞ、ブーメラン。
みなさまのご意見に同意。

仙谷政調会長代行こそ「危機感の欠如」
あなたの民主党は、次の選挙で崩壊でっせ〜

有権者は自民党へも、民主党へのパンチを与えるだろう。
もう、頭の中では、↑叩きつぶしている有権者が多いのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/739.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
14. 2012年2月06日 14:57:27 : WYFfouXWiY
<12

お前の存在自体が社会の損失だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
08. 2012年2月06日 15:02:07 : Jny2RmHXSQ
こんなことをしていた人達がなぜ検事や弁護士をやっていかれるのか
犯罪者がやっているから冤罪がまかり通るのか
石川議員隠し録音していなかったら小沢さんも有罪が確実だったのだろうが
石川さんらは有罪なり弁護士で有罪無罪がきまるのも
推定有罪をマスコミが推進したのかもしれない
もし無罪になればマスコミはあの時は国民が騒いだのでとか
自分たちでは
わかっていたが自粛したとか言うのか
石川さんら3人の元秘書の方も無罪を早く勝ち取りたいですね
無罪の場合上告するのか
検察審査会の場合どうなるの?まだ税金つかうの


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 私を「嘘つき」呼ばわりした三宅久之氏に再び質す。二転三転する「機密費」発言、どれが真実なのですか『週刊ポスト』7/30号 行雲流水
54. 2012年2月06日 15:02:36 : IDBLPxaoXU

過去に、大物政治評論家は、
官房機密費と無縁でなかった。

政治評論家三宅久之氏は、やはり怪しい。

論理ではなく、大声でまくしたてる評論家は・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/318.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK125] 猪瀬副知事が東電に大激怒!その裏には?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2012年2月06日 15:03:49 : V9RuLoMToU
「東電は倒産させて、一から作り直した方がいいのだ。」には違和感大。

何で東電悪者なのか?。

原子炉に関する限り、東電は政府原子力村のロボットである。

東電をこき下ろしても無意味、後ろで指揮、命令しているのは原子力村と政府。
責任の所在を見誤るな。

東電は、国策で原子炉を政府から押しつけられた被害社である。
そでなければ、核燃料という殺人熱源を、利用するわけがない。
この悪魔の熱源に、社運をかけるわけがない。

政府自身が、この終末不可能な熱源を、国内へ持ち込んだ元締めである。
責任追及の矛先を、間違えるな。

今なお放射能被害者に十分な賠償をしないのは、文科省が窓口である東電へ指示しないからなのだ。
福島県民は、明日の資金もなく、困窮を極めているのだ。

猪瀬が呼ぶべきは、何の力もなく弱い東電副社長ではなく、経産大臣と文科大臣である。
電気料金を許認可し、指示、命令する政府要人に対し、意見を言え。
言うべき相手が、間違っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/738.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 証明された「日米合意見直し」の欺瞞(天木直人) びっくりカメラ
02. 2012年2月06日 15:04:23 : l2wLeeJmIs
「官僚主導の秘密合意」は
いくら国の損失が出ようが、
自分の省庁の仕事が問題なく
流れるようにという事ですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
230. 2012年2月06日 15:06:32 : rrhrFN6JLd
209)
<日本を駄目にした輩>
三重野以降の日銀総裁も入れてほしい。それとマスゴミ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
02. 2012年2月06日 15:10:29 : bqoJ78S98A
◎〖ネット中継〗6日、輿石幹事長定例会見 18:00メド〜

http://www.dpj.or.jp/article/100717/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%96%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年2月06日 15:11:20 : BnPQDnro5g
所謂、自称「TPP」=環アメリカ経済+詐欺金融システム、全面隷属誓約協定=環アメリカン・スタンダード完全編入誓約協定!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/719.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:12:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
“おつきあい”だってあろーし、
“何がしかの含み”だってあろーし、
俺は全然気にならんが?

岩手4区の小沢一郎絶対支持者の心は広いんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 最後の聖戦(小沢裁判)!最終章の幕開け。手始めに国家公安委員会を説得することにします。 阿闍梨(あじゃり)
03. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:13:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
いいぜ、このまま“地獄”に向かって突っ走れー!!
って、俺は本気で思ってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/765.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その14) Y. Kakasi
09. Y. Kakasi 2012年2月06日 15:14:34 : BW32mpuE76J86 : OjZLjGfsFM
コメントへの返信は、(その15)につづきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/458.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/266.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 法外な薬代に驚愕!! 日常生活の中で垣間見た、日本の医療システムへの大いなる疑問 長岡京・豊
14. 2012年2月06日 15:14:51 : 1OIan3HFKE

投稿者追記、3

 10錠セットをひとつ、あと4錠をあわせて袋に入れるだけ、そもそも「技術」とは言えない単純作業です。それが1580円! 医院の再診料より高いのです。どう考えても不合理な話ですよ。
(続く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/743.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相をネチネチ責め立てる自民党議員たちを見ていると、哀れになってくる。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 明るい憂国の士
14. 2012年2月06日 15:17:27 : PB4v6TiJjI
せっかくの才能も知識も、何のために使うかだろう。
国を売るための才能と知識努力チーム協力関係なんかそもそもがプラスポイント換算ではなくてマイナス換算なんだから… 一切無くて良い。

売国勢力の七色の攻撃!売国勢力大喜び! ……モンサント米倉、韓流テレビ局、マスゴミ談合クラブ、シーラカンス・ロックフェラー&キッシンジャー等等

売国政党自民党…なかには良い議員がいることは知っている。アメリカの後ろ盾のペーパータイガー自民党が長くはないと思う。しかたなく現状に甘んじている議員もそして国民も、新しい政治を求めているが、現行のアメリカのドル紙幣で構成されているペーパータイガー自民党とは違う。

だから新しいものは必然的に、ドル・ペーパーとは異質の志向を持つ。
少なくとも円・ペーパー? 円・礎石勢力だ。

田中氏は、売国奴議員と直接対処しているという自覚が欲しい。
国の代表としての責任が負えなければ、利用されないうちに、負け戦からは退却すべきだ。味方陣営の被害を考慮して。…少なくとも士気を落としている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/727.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:17:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
どっちの言う事も、よく分かるからな〜

一部の聞くに堪えない狂信的な“小沢一郎批判”意外は、虚心に耳を傾ける必要がある。

と言って、“小沢一郎絶対支持”の旗印を降ろす気はないけれどっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:24:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>01

『rfpLVKB9B6』 = 『VakF4nKSH2』

白々しくていいから、否定くらいしろよ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/752.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
04. 2012年2月06日 15:25:31 : Jny2RmHXSQ
いいんじゃないの生きるためでしょ
次は小沢さんにつくためでしょ
エロ仙谷を切り捨てたいがまだちょっとあと半年ぐらいはね
ガンバッテセクハラしてるもん

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ  田中龍作ジャーナル 愚民党
13. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:29:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>01 『rfpLVKB9B6』 = 『VakF4nKSH2』

こいつ、別のとこでもこのIDで、コメ1取って、クズコメント書いとりました!

ID変えようが何しようが、一発で分かるんス。

だって、こいつが喋りだすと『ヤニ臭い』んだもん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が検察審査会を騙したという罪状。その時、検察審査会はどう議決する? 八木啓代 最大多数の最大幸福
16. 2012年2月06日 15:31:13 : Fm9f7za5Tx
国民の為の検察と裁判所を新たに作ろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/735.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 石川議員披露宴:「大きな荷背負わせた」小沢元代表が祝辞 (毎日新聞)  赤かぶ
37. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:36:38 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>36

頭大丈夫ですかー!?
どこかに強く打ったんですかー?
っていうか、ID=VakF4nKSH2 さんですかー!?

せっかくのお祝いの宴でそんな野暮言う奴は豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ。

(例えるなら、俺の結婚披露宴で、
『昭和枯れすすき』を歌った親戚のおちゃん並の暴挙!
コレ、実話でっす!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/714.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 香山リカ精神科医が橋下徹は 病気 と診断/大八木友之さんに 論理矛盾を指摘されて 必死にごまかそうとする橋下徹 元引籠り
20. 2012年2月06日 15:37:19 : fIsF7Ep3X6
★香山リカに注意

代表著書:親子という病、文章は写径のように書くのが酔い、しがみつかない生き方、
今のあなたで大丈夫、イヌネコにしか心を開けない人たち、・・・など

●しがみつかない生き方の目次から引用
・いったんレールから外れたらおしまい・恋をするな・すぐに白黒つけるな・自己PRをするな
・嫌な記憶を思い出せ・嬉しかったことを思い出すな・仕事に夢を求めるな・パンのために働いてるだけで充分・自己のステイタスを上げる手段としての子供
第10章「勝間和代を目指しなさい」
・頑張っても夢はかなわない・断るより耐えろ・「私の成功は努力の結果」と思いたい人の真理

●今のあなたで大丈夫の目次から引用
・「自分を甘やかせる」と達成できる・気分の浮き沈みを楽しもう・自己愛を捨てろ
・優しい弱気人間でいることが大人・向上心を持つな・真面目な人間になれ・親よりもまず自分(内容を見てみると「親とは普段はなるべく距離を〜」と書かれている)
・後悔こそが人生・自分を「心の病気」だと疑うな・「健康ブーム」が病気を作る・都会で暮らすな

香山リカはどう見ても「心理学者」を装ったただの在日工作員だ。
心理学者を名乗れば、大衆に影響力を持ちやすいのを知ってて
意図的に大衆の意識をネガティブな方に誘導している。

特に思ったのは、子供を「親のステイタス」とまで表現してたのに、「親子の絆」は何度も念入りに否定してるところ。
向上心は持たず、優しくて弱気で、明るいより真面目な人間になることを薦めている

●さて・・・スイス政府が、スパイから国を護るために国民に配ったマニュアル「スイス民間防衛」 の「第二段階」を見て欲しい 
http://nokan2000.nobody.jp/i/switz/
・・大衆意識の誘導、世論の操作、まさに今のマスコミや香山リカがやっていることだ。 朝鮮学校出身者は明らかに「工作員」としての教育を受けてると思う。

さて問題はここからだ。
「自称精神科医「香山リカ」、北朝鮮への渡航歴が確定か」
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1214404934/201-300
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/147.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
15. 2012年2月06日 15:37:57 : yrazYPVgOy
12様>
「福島の一部県民」が「日本国全体の経済的損失を招いたいい例だ」
ならぴったり合いますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 「米軍グアム移転の切り離し」の本当の意味  天木直人  赤かぶ
06. 2012年2月06日 15:39:36 : V9RuLoMToU
沖縄の基地は、技術革新で、徐々に不要になって行くと言うこと。(遠いグアムで十分可能となったと言うこと。)

海を埋め立てて飛行場をなど、最初から無理筋。

思いやり予算も、削減され、日本官僚も次の一手は?。
アメリカの目は、日本からそれて、韓国、中国、台湾、本命中国へ?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/730.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] これ以上防衛省がボロボロになるのは見ていられない  早川忠孝  「小沢氏が民主党を再び乗っ取ろうとしている」  赤かぶ
19. 2012年2月06日 15:40:47 : BIgfJMRMNE
>16

???お前死んだ方が良いんじゃないか?
お前一人死んだところで誰も哀しむ奴は居ないしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/749.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、野田首相に造反を明言。野田氏の退陣の幕は切って落とされた。 (かっちの言い分) メジナ
14. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:41:18 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
06、13様

お気持は分かります。
そして今までの“ご支援”に心からの感謝と念を送らせて頂きます。

貴方が生きている間に、変わった日本をぜひ見せてあげたいと心から思います。

―岩手4区の一有権者より。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/713.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
09. 2012年2月06日 15:42:07 : BIgfJMRMNE
検察ボロボロ・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
16. 2012年2月06日 15:43:32 : bpX0iHvFZ6
えーと、高知県西部地区在住者ですけど。現在の高知県人はとても民度が低いから、核ガレキが地元に搬入される、なんてこともほとんど知らないですよ。地元高知新聞も毎日、福島は安全!みたいなプロパガンダ記事を書いてるから、そもそも原発事故なんて収束していると県民は勘違いしている。1次産業しかない件なのに、これで高知平野の穀倉地帯や四万十川の水源も全部汚染されることになる。民間も行政もマスコミもみんなバカばっかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷氏、方向転換?民主・仙谷氏「小沢氏がもし離党なら第3極の旗」(政経徒然草) 判官びいき
54. まつたけ 2012年2月06日 15:45:04 : Qen9vaaaL.uIk : MW9zXPIEPQ
国民は増税賛成=野田支持 増税反対=小沢支持の決断を迫られた。
小沢嫌いの国民は増税に賛成するのか。小沢嫌いの国民は考えた。小沢って悪い人?民主党の中間派議員は考えた。自分は増税賛成か=野田支持 反対か=小沢支持。さて困った。選挙区ではどう言おうか。小沢は国民と民主党議員に決断を迫った。解散総選挙直前である。どう決断するか。枝野君。玄葉君 ニセ黄門君。君ら落選よ。菅 岡田 仙石は落選決定。君らは行くところがない。
対立軸を民主と自民ではなく 増税か反増税か(野田か小沢か)に持ち込んだ小沢のすごさ。小沢派の議員はもう選挙区に帰って選挙運動をしているだろう。(始めろよ)まさに小泉が取った手法の焼き直しだ。
国民は小沢総理待望論にシフトする。マスコミ諸君 どうするかね。小沢の無罪も決まったようなものだよ。小沢派が復権したら怖いもね。推定有罪は使えないものね。
よって 小沢は離党しない。出て行くのは仙石お前らだ。
勝負あっただろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/697.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK125] 国の歌は、ふるさとがええのとちがうか?(長岡京豊かのむすこ) 長岡京・豊
16. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:47:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
l2wLeeJmIs さんのコメを参考にして、『日高見連邦共和国』の国家でも考えてみようか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/674.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件 東京地検の新たな「虚偽記載」発覚! 朝日新聞の重要記事 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
10. 2012年2月06日 15:48:28 : sIFn88Qhjo
2月17日無罪確定?をにらんだ「アリバイ作り競争」が行われている。日頃の偏向ににあわず読売、産経はちゃっかりと手を打ってきていた。
周回遅れの朝日は今更開いた口が塞げないため、政治部に代わって社会部がこのアリバイ記事を書いたようだ。(社会面だった)
毎日は動きが取れず立ちすくんでいる。今朝のラジオで例の与良さんがぼやいていたが、裁判のことは触れず防衛相のことが中心でした。

名誉棄損の本命は毎日と同系列でみのさんが頑張っている「朝ズバ局」ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
231. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:50:53 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>221 ID=VakF4nKSH2

また『長考』に入っております。
とっくに持ち時間使い果たしてるってえのにね。

次の”ゲームセンターあらし”の出現を首を長くして待つ。
(また“モグラ叩き”するんだ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c231

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
186. 日高見連邦共和国 2012年2月06日 15:53:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>186

>「iyao君や理論派浅見君」の匂い

俺が無知なのかー?解説求む!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK125] ジャーナリスト・江川紹子さん、仙谷議員側へ政治献金 [不思議発見!] 小沢氏を応援する識者は、必ずしも小沢支持者でない! 赤かぶ
05. 2012年2月06日 15:55:56 : rWmc8odQao
郷原信郎氏
「大変重要な点に着眼されていると思います。」
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/166349309888045058

つまり「親小沢 VS 反小沢」の対立ではないということですね。
「公正で独立した司法 VS 為政者の権力維持に加担する装置としての司法」
だと思います。
前者をめざしているのが江川氏や郷原氏ではないでしょうか。

「これまでもそうだったし、改革とかめんどうだから、これまでどおりでいいじゃん」というのが後者で、具体的にはその他大勢の「(マスゴミ)ジャーナリストもどき」「弁護士もどき」です。で、そいつらが標的とするのが小沢氏というわけですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 香山リカ精神科医が橋下徹は 病気 と診断/大八木友之さんに 論理矛盾を指摘されて 必死にごまかそうとする橋下徹 元引籠り
21. 2012年2月06日 15:59:40 : fIsF7Ep3X6
★香山リカの過去の著書が酷すぎる
代表作「親子という病」「しがみつかない生き方」など
http://bit.ly/xTOzAV
仕事に夢を持つな、自己PRするな、恋愛をするな、志をもつな、
努力は報われない、いったんレールから外れたらおしまい、親子の絆は無い、
政治に興味を持つな、優しくて弱気な人間になれ、自分を甘やかすと達成できる、
嬉しいことを思い出すな、嫌なことを思い出せ、勝間和代を目指しなさい、など
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/147.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧